ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ハイパードラマティック_ex:2

ハイパードラマティック(EX)

  • これよりルーニックの方が強いと思うがどうだろ? ハイドラ47弱、ルーニック47中くらい – 12/07-16 (月) 18:13:57
    • 個人差。以上 – 12/07-16 (月) 18:39:27
      • そうやってバッサリ突き放すような親コメでもないだろ – 12/07-16 (月) 19:35:02
      • いやーでもハイドラとルーニックに関しちゃ真理だろ – 12/07-17 (火) 16:02:13
      • こういう切り方は「パカ2は48中だろ」とかいうコメに使えってことじゃん?個人差での強弱ではあれど、議論も荒れずに伸びるわけだし。 – 12/07-17 (火) 20:10:10
    • ハイドラ47下、ルーニック46上 – 12/07-16 (月) 19:11:19
    • 自分はハイドラのほうが強いと思うなあ。ルーニックは47の3曲目に埋まったし、ハイドラは48半埋めでようやく埋まった – 12/07-16 (月) 19:38:23
    • ハイドラは落ちたりするがルーニックは落ちない BPMの関係でルーニックの方がスコアは出ない – 12/07-16 (月) 19:38:35
    • 俺も大差ないけどルーニックの方が強く感じるな。若干餡蜜得意だからだろうか – 12/07-16 (月) 19:40:46
    • ルニ46中、ハイドラ47強 苦手すぎ個人差すぎ笑えない – 12/07-16 (月) 20:17:56
    • 正直ルーニックがなんで上がったのか分からないくらいルーニック得意だったなあ。これは47中くらいでルーニックは45中だなあ – 12/07-16 (月) 20:17:59
      • ルニが45とかねーよ – 12/07-17 (火) 06:11:45
      • 自分が得意だからって弱いと判断するやつは基準間違ってるよな – 12/07-17 (火) 12:09:14
    • ハイドラ全く出来ないけどルーニックは46強くらいに思ってた。ここ見ると人によって感じ方全然違うな – 12/07-16 (月) 20:27:52
    • ハイドラはラス殺しの赤を捨てたら47弱 拾うなら47中 – 12/07-16 (月) 21:13:18
    • ルーニック初見で埋まったがこれは当時46全埋め本気で崩れるかと思ったな。ただルーニックも安定するまでそれなりにかかったが – 12/07-16 (月) 21:24:50
    • ルニは埋まってるけどこれは終始ゲージ空っぽだよ。故にハイドラの方が強いと思うけどな – 12/07-16 (月) 22:06:30
      • ハイドラの21~53小節は流石にゲージ増やせるだろ – 12/07-16 (月) 22:23:27
      • でも時々妙な振りがあるからわからなくもないよ。 – 12/07-16 (月) 22:54:22
    • ハイドラは47強、ルーニック47弱に感じる – 12/07-16 (月) 22:51:16
    • スコアはルーニックよりハイドラの方がでるね。でもムズいのハイドラ。 – 12/07-17 (火) 07:44:46
      • 解説かコメントかちゃんと見てから書き込んでくれ – 12/07-17 (火) 07:56:33
    • ルーニックはごり押し安定してるけど、ハイドラは全然安定しない。ラスト32分トリル以降がきつい。 – 12/07-17 (火) 10:37:35
    • 当時46挑戦レベルだったが正直なんでこれとルーニック上がったかわからんかった。クリア面でもスコア面でもルーニック<ハイドラ<おしゃま – 12/07-17 (火) 11:23:07
      • 俺もこれ。なんでおしゃまが上がらなんだって思った。まあおしゃまが呪われただけなんだけどさ – 12/07-17 (火) 18:22:11
    • ルーニックはフルコン圏内だけどこいつは銅★すら取れない よってこれが難しい    上から目線のもの – 12/07-17 (火) 11:41:52
      • 銅星とかフルコンでの話ならハイドラの方が圧倒的にむずかしいよ。ランカーでも繋げてない人が多い。 – 12/07-17 (火) 11:47:58
      • 47◆が残り数曲ってとこまできたがこいつはいまだ◆ 1桁罰は取れても★はきついわ – 12/07-17 (火) 12:11:55
    • ハイドラ47強、ルーニック47弱~中の間かな。安定難度もハイドラが上 – 12/07-17 (火) 12:10:32
      • ハイドラが47強とかオリミソ土偶デスレ手芸あたりを舐めてるのかってなるんですが – 12/07-17 (火) 12:50:11
      • まあエレ2とか演説とかナニヒとか47中だしせいぜい中だろうな – 12/07-17 (火) 12:54:57
      • 流石に47強は呪われてるだけかと – 12/07-17 (火) 12:56:25
      • ↑2 エレ2も演説もナニヒも前の投票時からずっと強だと思うんだが、中とか一体何の話をしているんだ? – 12/07-17 (火) 13:06:14
      • オリミソ土偶デスレ手芸を強の基準にしてるみたいですし – 12/07-17 (火) 13:29:01
      • そんな強の中でも強い譜面挙げられてもねぇ…ハイドラが47強に感じてる人が他にもいるのはこのツリー見れば分かるし、主観で言ったことにマジになられても…客観的に見たらそりゃ47中~強の間だよ – 12/07-17 (火) 16:20:06
      • 客観的にみて弱っしょ – 12/07-17 (火) 17:30:55
      • おおう^ ^; – 12/07-17 (火) 21:46:28
    • コメ見て勝手にまとめてみるけどハイドラは47弱~47強の範疇なわけがコメント欄の発言からわかる。ルーニックは46中~47中ぐらい範疇の意見があるのだからコメントを纏めると最終的にハイドラ>ルーニックでFAじゃね? – 12/07-17 (火) 18:35:03
      • I agree. – 12/07-17 (火) 22:31:36
    • レーシング≒森雪2<おしゃま≒ノワール<【46でも47でもいい壁】<ロボリミ≒ルーニック≦ハイドラ<倉6正規<螺子<演歌 – 12/07-24 (火) 10:41:58
      • ルーニック≒ノワール<演歌<おしゃま<ハイドラ【46でも47でもいい壁】<レーシング<森雪2<ロボリミ<螺子正規<倉6正規 – 12/07-24 (火) 12:48:10
  • 46半分埋めくらいのときに逆ボで「え?46妥当じゃね?」とか思ってましたが46残り8曲になった今でも逆ボ。確かにコイツは47だぜ… – 12/07-16 (月) 15:01:12
    • そのまま46全埋めしても未クリアならわたしです – 12/07-16 (月) 15:01:58
    • ラストの隣接トリル配置が酷いからな…俺なんか47が8割埋まってやっとゲージが残った…安定はまだ無理 – 12/07-16 (月) 15:35:30
  • ようやくクリア出来たけどゲーセンでやってるとき60小節目が交互連打なんて気づかんかったわ – 12/07-16 (月) 13:24:25
  • 何というか昇格したらさっぱり話題に上がらなくなっちゃったな、こいつ… – 12/06-02 (土) 10:28:00
    • そういうもんだろ、プロタンだって騒がれなくなったし – 12/06-02 (土) 10:33:05
      • タンゴは結構埋まらないとかで話題になってるだろ – 12/06-02 (土) 16:01:44
      • やっぱりバイキングと双璧って感じっぽいねあれ – 12/06-02 (土) 16:19:50
      • タンゴそんなに強いか?シンメタ2と一緒くらいだと思う – 12/06-02 (土) 19:16:40
      • 1回クリアだけならね、安定となると48の中ではずば抜けて高い – 12/06-02 (土) 19:18:00
      • ↑2そりゃそういう人もいるだろうけど最近のそこら辺での書き込みを見た感じ後半まで残ってる人はかなり多いっぽい気がした。そういう俺もラス2ですはい – 孫2 12/06-03 (日) 14:24:02
      • ↑そういう人が書くから目立つだけでしょ – 12/06-03 (日) 15:43:08
      • ↑いや、単に48残り~とかそういう話でよ – 12/06-03 (日) 16:02:40
      • バイキング越えでシンメタ2なんか足元にも及ばないレートが出てるのが全てを物語ってる – 12/06-28 (木) 19:24:07
    • 単に新曲じゃなくなったというのもあるかと – 12/06-02 (土) 10:37:37
    • 話題に上がらなくなった=妥当になったってことだろ、いいことじゃん。それに昇格して話題に上がらなくなったのはルニやら森雪2やらノワールやらだって同じだし – 12/06-02 (土) 16:12:06
      • ルーニックとノワールじゃなくておしゃまとヒプロ2を上げてほしかった、今さらだが – 12/06-02 (土) 19:29:53
  • ラストの同時押しで赤乗って助かった – 12/05-14 (月) 18:08:35
  • 逆ボで安定してきた件について\(^o^)/ 初見も逆ボだったしもうね – 12/04-21 (土) 17:32:02
  • PMPだと弱いね。47クリア三曲目になった。 – 12/04-13 (金) 23:19:18
    • 個人的にスペースポップよりも弱い – 12/04-13 (金) 23:47:53
  • 46ラストまで残って意地で粘着したわ。トリルまでは気合い、トリルは素直に餡蜜、ラストは謎の赤をどうするか決めておく。こんな感じでなんとか越せたなぁ。…50回位で – 12/03-04 (日) 17:35:03
  • 19(Lv.46)の頃は何回挑戦しても良くて逆ボーダー止まりだったけど20(Lv.47)では普通にクリアできるようになった。気持ちの持ちよう・・・? – 12/02-25 (土) 23:26:25
  • 8と9の交互連打を服の袖を使って、ボタンを拭くようにしてやったら袖が汚れた+破けた+連打がタイミング良過ぎてGOODもBADもでなかったww – 12/02-06 (月) 11:33:07
    • 服の袖とか邪道じゃないか…。邪道に走るならいっそ手袋でも使いなさい – 12/02-06 (月) 12:00:11
      • 手袋は邪道じゃねぇし、お前ルールなんていらないから – 12/02-06 (月) 15:06:03
      • ↑いや邪道だしwwwwwww – 12/02-06 (月) 15:17:11
      • ↑手袋が邪道っていってなくね 服の袖だろ 俺は手袋とかは全然いいんだがサラサラパウダーシートとかでボタン拭くやつ氏ね – 12/02-06 (月) 15:19:40
      • ↑なんか白い粉残ってるよな。アレマジでどうにかしてほしいわ – 12/02-06 (月) 22:40:04
  • あんみつ得意だと46適正でもクリアできる曲 – 12/01-24 (火) 15:38:33
    • あんみつ得意でも47だろ? – 12/01-24 (火) 15:41:12
      • 白緑はできないと余計に難しく感じるだけでそのあとからが普通に難しいわ – 12/01-24 (火) 16:20:52
      • 元々46だし餡蜜得意じゃなくても46でクリア出来る人はいるだろ – 12/01-24 (火) 16:21:34
      • ↑もともと46とか関係ないだろwwwれっきとした47。 – 12/01-24 (火) 16:26:44
      • ラス殺し曲って、そういう「○○適正でもクリア出来る」ってあんま意味なくないか?運良くボーダー残ってクリア出来たとか、一回クリア出来たけどそれ以来クリア出来た事がないとか、そういう曲が多すぎる。これだって、ラストガチャガチャやってたら運良く残せた46適正っていくらでもいるだろうし – 12/01-24 (火) 16:28:19
      • ↑こいつはガチャガチャやって残すのきつくないか?どんだけ運いいんだよって話。結構な地力譜面と思われ。 – 12/01-24 (火) 16:31:00
      • ↑そこで親コメの「アンミツ得意なら」ってのに戻ってみてよ。交互が苦手でアンミツ全開の俺みたいな奴からしたら、速い交互なんて最初から同時押しとしてしか見てないw同時押しなら、その辺りをガチャ押しで耐えるのは無謀じゃないと思う – 12/01-24 (火) 16:40:32
      • ↑交互の話だけしてるなら地力譜面なんて言葉は出てこないだろ。つか交互餡蜜だけでクリアできるなら昇格なんてしませんですしおすし – 12/02-06 (月) 11:43:32
      • 高速交互抜けた後の微発狂ラッシュのことだろうね。上からだと準無理押しぐらいにしか頭回らないんだろうが確かにあのラッシュは47の地力殺し – 12/02-06 (月) 21:12:41
  • これ評価中になったのか、忍者メタルとかと同レベルとは思えない – 12/01-16 (月) 18:01:08
    • 同意。忍者は終盤までずっと回復からの微ラス殺しだけどこっちは長トリル以降押しづら過ぎてやばい – 12/01-16 (月) 18:25:27
    • 主が強だと言いたいのか弱だと言いたいのかわからない…。道中がポロポロ零れるうえ微辛だからゲージが溜まりにくいだけで、道中で意識してゲージさえ保てればラス殺しは47弱の範疇だと思ってる。 – 12/01-16 (月) 18:52:28
      • 他の中評価曲と比べて弱いと思ってる、個人的にこれのラストよりJAMやカイゾクのラストのほうが圧倒的に難しく感じる – 12/01-16 (月) 19:16:35
      • ラス殺しが、適正者にとっては運ゲーとも地力寄りとも言えない中途半端さ。上からも下からも中途半端な評価になりそうな難易度で、個人的には弱の範疇 – 12/01-16 (月) 19:33:38
      • JAMはどうにか誤魔化して誤魔化して耐えるからな、上達してもなかなか簡単に思えるようにはならないんだろう。カイゾクのラストは69片手スライドしないと異次元 – 12/01-17 (火) 00:07:52
    • ラストだけで47八割埋まるまで残ったことあるわ。それまでに1回変則トリルまで繋いだことすらあったのにね… – 12/01-16 (月) 21:03:00
  • PMP2版だけど一応→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1637638212/01-04 (水) 02:23:07
  • エージェントのミスアクションの表情が、ACとPMP2で少し違う。 – 12/01-04 (水) 02:08:48
    • ↑AC版:苦笑いする PMP2版:口笛をふく – 12/01-04 (水) 02:09:45
    • ごめん、下らん間違えした!ミスアクションACと一緒だった。 – 12/01-04 (水) 02:36:19
    • 消すかい? – 12/01-04 (水) 02:42:31
  • 気になったんだけど63節と67節の右トリルって何の音なんだろう。ライン音源でも何処がアサインされてるか分からなかった – 11/12-17 (土) 02:06:51
    • ずっとティンパニだと思ってたけど違うかな – 11/12-17 (土) 06:43:02
      • ティンパニは完全に左手でした – 11/12-17 (土) 06:43:59
      • 一瞬新しいお邪魔かと思った – 12/01-24 (火) 16:12:17
  • 祝46全埋め!ヽ(゚∀。)ノ – 11/12-07 (水) 11:17:13
    • そこは喜んじゃダメだろ – 11/12-07 (水) 11:23:10
    • 46残り1曲だったのに今回の昇格でむしろ2曲に増えた俺に謝れ! – 禅ジャズアリア 11/12-07 (水) 17:45:19
      • 幕Hできるならアリアもすぐ埋まるさ。 – 11/12-08 (木) 03:52:09
      • えっ、ジャズアリアも下がったのか。まあ入門的位置ではあったけど・・・さすがに今回変動しすぎなような – 11/12-08 (木) 03:55:24
      • これのせいで47全埋めじゃなくなった俺登場w – 11/12-17 (土) 01:50:40
  • ↑のCS16では41にアップしてるって何の話だ? – 11/10-20 (木) 22:08:54
    • PMP2の事だろう – 11/10-20 (木) 23:53:00
    • ちょっと書くの早かったみたい、一応確認済み – 編集者 11/10-21 (金) 16:51:08
    • もしかしたらツインヒーローみたいにPSPだけのレベル変更の可能性もあるよね。 – 11/10-21 (金) 17:00:13
    • まだ発売してないからもしかしたら発売時には40に戻ってたり、とか思っちゃうのは俺だけか – 11/10-21 (金) 17:05:59
    • ソースをくれ – 11/10-21 (金) 17:17:05
    • どうやら本当だったみたい – 11/11-23 (水) 10:34:12
      • まあPMPでの話だしACではどうなるか分からないね、ツインヒーローみたいに – 11/11-23 (水) 10:37:34
      • これもツインヒーローもさっさとACで上がってくれ – 11/11-23 (水) 17:22:49
    • グリーニングとは逆で家庭用なら押しやすいとかいうオチになったりしてね。 – 11/11-23 (水) 14:22:01
    • 若干譜面変わってるらしいが – 11/11-23 (水) 15:39:56
      • 258とかくる PMPだと何ら問題なく押せるけど – 11/11-23 (水) 18:36:37
  • 予想通り19の46勢で最後に残ってしまった。7-9トリルはノーダメージで抜けれるが、そっから先が…。この曲って粘着は有効的? – 20稼働までにはクリアしたい 11/10-19 (水) 21:48:11
    • 餡蜜を覚える。リズムが難しい餡蜜だから普段から餡蜜をやっていない人には厳しいかもしれぬが頑張れ。 – 11/10-19 (水) 21:57:20
    • 有効、それよりあのトリルノーダメって凄いな あれノーダメなら最後は気合いだ – 11/10-19 (水) 21:57:22
    • 青と黄の超次元交互は16分の縦連打と考えてとにかく押す。指2本連打が出来るようになると体力も使わないので楽になる。 – 11/10-19 (水) 21:59:42
    • 個人的にねぶたとおしゃまが練習になった – 11/10-19 (水) 23:03:47
    • 肝心なのはやる気があるかとか好きな曲っていうのだから、粘着してこの曲好きになれ。 – 11/10-20 (木) 20:42:04
    • 46残りこいつだけなら粘着も悪くないんじゃないかな – 11/10-20 (木) 20:55:03
  • ハイスピ4.5にしてるんだけど、他の方はどうなんだろうか? – 11/10-18 (火) 21:06:38
    • 5速 – 11/10-18 (火) 21:15:18
    • おじゃま4速。タウンや超EXの時は、その日の調子で4.5と5を使い分けてるかな。まあ、この曲って事じゃなく160前後の曲はどれもそうなんだけど – 11/10-18 (火) 21:22:14
    • 正規鏡は5.0で乱S乱は邪魔4 – 11/10-18 (火) 22:12:51
    • 5.5か6かな – 11/10-18 (火) 23:26:03
    • 親と同じく4.5 – 11/10-19 (水) 21:48:38
    • 4速であります 4,5でも大丈夫 5速から見えない下は1,5速から見えない – 11/10-20 (木) 08:42:40
  • きたあああああああああああああああ繋がったああああああああああああwwwwwwww なんだろう書き込みたくなった – 11/09-25 (日) 19:49:42
    • 余計なこと書かなきゃ別に誰も文句は言わんと思うよ – おめでとうw 11/09-25 (日) 20:08:00
    • 金星だったか水星だったか忘れたけど、これ投げたら他二人にフルコンされたのはトラウマ – 11/09-25 (日) 20:57:18
      • 金星でこれフルコンとか狩りにも程があるだろ… – 11/09-25 (日) 21:13:20
  • pmp2収録だって – 11/09-06 (火) 23:11:50
    • DLCらしいね。 – 11/09-06 (火) 23:16:05
    • ハイパージャパネスク2、ハイパージャパネスク、ハイパーJパーティーロック、ハイパードラマティック – テラ大杉ワロタ 11/09-07 (水) 01:20:05
      • ジャパネスク3も配信で来そうだし、テラ好きには美味しいな – 11/09-07 (水) 08:55:07
      • サイバーデジビートの事も考えればNAOKI無双 – 11/09-07 (水) 18:54:45
    • PSPだとあのトリルが鬼畜になりそうな気がする – 11/09-07 (水) 16:56:57
      • デフォ配置だと白緑なら左と下だっけ?波動拳連打みたいな感じでいけるのかな – 11/09-07 (水) 17:03:45
    • 準無理押しに対応できる分楽なのかな – 11/09-07 (水) 16:59:56
  • 近代と交換かな – 11/09-06 (火) 22:51:54
    • 近代の方が上。個人的には47だとこれは弱よりの中、近代は – 11/09-07 (水) 03:04:27
      • なんか送信しちまった。近代は47強に感じる。 – 11/09-07 (水) 03:06:24
      • そこは個人差だろうな。俺は真逆だしどっちも47中でほぼ同じぐらいなんじゃね – 11/09-07 (水) 15:59:13
    • 過大評価されすぎだろこの曲・・・ – 11/09-07 (水) 09:01:05
      • 地力があっても崩される譜面だからじゃね?特に、20節と意味不明の交互が2つとラストら辺。ぶっちゃけ、道中でフィーバーに出来る腕があれば、意味不明なとこは分からないまま叩いても乗り切れたりするからな – 11/09-07 (水) 15:52:42
    • 近代46は言い過ぎだ。地力無かったら終始真っ青だって。 – 11/09-07 (水) 15:22:15
  • これのフルコン個人差だよね、 – 11/08-19 (金) 06:16:44
    • 全部の曲が個人差です – 11/08-19 (金) 08:20:18
    • こんなカッターだらけの曲に個人差もくそもねーわww – 11/08-19 (金) 14:03:06
  • 正直47の演説と同等かそれ以上ムズいと思う。これは昇格してイイと思う – 11/08-19 (金) 04:05:10
    • クリア難度も言わずもがなだが安定難度も47中以上には匹敵するよな – 11/08-19 (金) 08:09:36
    • 演説以上とかない – 11/08-19 (金) 10:01:30
      • 親じゃないけど俺の中では十分あります – 11/08-19 (金) 10:40:46
    • 同じく同意見。 – 11/09-21 (水) 20:44:29
  • ミラーの動画がほしい – 11/08-18 (木) 03:20:41
  • まじこれのS乱はまさにハイパードSティックw ネガメ、カレー、コンポラ2には及ばないがレベル7(スパランレベル)なんてありえね~ – 11/08-06 (土) 11:47:39
    • junですから – 11/08-06 (土) 15:35:54
    • 8になりました ラス殺し強烈だよねぇ…楽しいけど – 11/08-18 (木) 07:48:30
      • やっとクリアしたわwレベル9も残り100秒のみなのにこれはもうレベル9でいいよw こめぬし – 11/08-19 (金) 11:26:47
  • コンポラ2あっさりクリアしたがこれ・・・無理すぎる – 11/08-05 (金) 19:36:44
    • そりぁ詐称クラスだからな – 11/08-05 (金) 19:57:47
    • 親コメの前半がいらないだろ。自慢したいのか、コンポラ2出来ない人を嫌な気分にさせたいのかは知らんけど – 11/08-05 (金) 20:21:21
      • ひねくれてますなー – 11/08-05 (金) 20:31:01
      • いや、実際子の言うとおりだと思うよ。この曲とコンポラ2並べる意味もまるでわからんし正直前半が言いたいだけとしか思えない。 – 11/08-05 (金) 23:41:09
      • それ以前にクリア未クリアの報告自体する必要があるのかとね – 11/08-05 (金) 23:49:04
      • 感想(私的なことなど まあ確かにコンポラ2が比較対象になるかは疑問 – 11/08-06 (土) 01:15:04
  • こないだ初プレイしたら66小節まで何とか赤ゲージ維持できてたのに67小節にごっそり持ってかれて結局逆ボ。これは……呪われる予感! – 11/08-01 (月) 02:32:23
    • 地力不足だから粘着はやめとけ。 – 11/08-06 (土) 14:43:07
  • 前半さえ乗り切れればトリル以降は鏡のほうが押しやすいように思う。鏡は20小節が特にきついけど正規でラスト頑張るよりはまだ希望が見えるような。 – 11/07-23 (土) 22:28:42
  • S乱フォルククリアしてこれが46ラスト4に残ったわw(ネガメ、カレー、コンポラ2、これ) – 11/07-23 (土) 22:04:37
    • まあその中では断トツで簡単だよ – 11/07-23 (土) 22:24:22
      • 確かに4つの中では簡単だろうけどこれのS乱は言われているほど簡単ではないと思うんだけど。 – 11/07-24 (日) 00:19:28
  • ハイドラって略しかたを見てカービィのエアライドを思い出したのは俺だけじゃないはず – 11/06-29 (水) 13:17:48
    • それ+バイオ5のショットガンなら自分だわ – 11/06-29 (水) 13:33:20
    • カメックスしか思い出さなかった – 11/06-29 (水) 13:35:52
      • ハイドロポンプね・・・。最近だと、ドロポンと略することもあるみたいだけど – 11/06-29 (水) 18:36:33
      • ハイドロカノンの可能性もあるでよ( ´∀`) – 11/06-29 (水) 19:23:21
    • 首3本の竜を思い浮かべました – 11/06-29 (水) 14:48:13
    • ハイドライドを思い出したオッサンは俺だけでいい – 11/06-29 (水) 16:28:18
  • なんか兼田譜面を真似したようだな – 11/06-09 (木) 01:45:30
  • 熱帯コメで何故か一部関西弁となっていて地味に吹いた。いや元ネタがNAOKIなのは分かるけど。 – 11/05-19 (木) 23:10:04
  • 金星で4クレ連続でこれ見た。そして4クレとも自分以外誰一人ノルマ落ちしないのが凄い!そして自分は華麗に逆ボ、地球は目の前だ – 11/05-18 (水) 17:50:40
    • もしかしたらその4クレの中のこれ投げた奴の中に居るかも。自分も今日2回投げたから – 11/05-18 (水) 18:05:26
    • 熱帯補正もあったと思う。自己ベでクリアとか出来すぎだったw – 金星人 11/05-18 (水) 19:41:49
      • わかるw。普段フルコン力もスコア力もないけど、熱帯入ったら次々に自己ベ更新クリア+フルコン数UPとか夢のようだったわ – 金星人 11/05-18 (水) 20:06:44
      • スコアは上がる。まじで上がる – 金星人 11/05-18 (水) 20:45:01
    • さようなら金星、こんにちは地球 親 – 11/05-20 (金) 19:44:23
  • できなくて放置してたのが今日埋まった。これチュンスト40の中で最後まで残ったよ。 – 11/05-06 (金) 16:30:08
    • エンリミとか他の46は何だかんだでクリア安定してきたけどこれは何だかんだで落ちるわな(´・ω・`) – 11/05-06 (金) 16:38:57
  • 今の所今回バージョンのピアコンとルイナス以外の譜面は一応全部クリアはしたけど…この曲は最近になって呪われ始めた!ラストの無理押しでガツガツやられて逆ボで終わると言う…コスロジのラストはまだ耐えれるんやけどなぁ…やっぱ酷いなコレ…46中妥当言うてた俺やけど47中でいいよ – 11/05-01 (日) 01:02:52
    • 長い間46妥当と思ってたなら呪い解ければ46妥当に戻るんじゃない – 11/05-01 (日) 01:11:40
      • 初見補正ならぬ初期補正というものが – 11/05-01 (日) 01:39:19
    • 無理押しってどの辺? なくね? – 11/05-02 (月) 00:14:07
      • 67小節目。これは右手トリル中なのでスライドじゃほぼ取れない – 11/05-02 (月) 00:16:31
      • あくまで準無理押しではあるがね – 11/05-02 (月) 00:16:57
  • 緑白トリルの間隔が一定じゃないのは知ってたけど、37小節の黄青も一定じゃないんだね。 – 11/04-27 (水) 13:36:38
  • 昨日やっとクリアできた…もうやりたくない。ラスト殺しを乗り切る力がつくまでは。 – 11/04-27 (水) 13:21:03
  • なんというか、昔の頭の悪いCS譜面を遊んでる気分になる… – 11/04-26 (火) 21:45:34
    • 微辛である以外は兼田譜面 – 11/04-26 (火) 21:48:36
      • 愛すべきクラシックは例外なく甘ゲージだからな。正規で譜面だけみるとクラ6になんとなく似てる – 11/04-26 (火) 21:56:06
      • ゲージ甘いクラ6ですら46最上位層なのにこいつは何なんだろうな – 11/04-27 (水) 00:56:33
    • 頭悪くはないだろ音に素直なだけで – 11/04-26 (火) 21:49:25
      • 確かに 音に合わせるのを最優先に考えて無理押しなんて気にしないもんな~ – 11/04-27 (水) 08:19:06
  • ここに書くべきかちょっと迷ったんだけど・・・これのH譜面パフェできそうでずっとできないんだが何かコツとかない?正規も鏡も黄色白のトリルでやられる・・・。 – 11/04-20 (水) 22:15:48
    • 小指と中指を駆使して – 11/04-20 (水) 23:23:13
  • これのS乱ってかなり難しくないか…?一度クリアして以来クリアできる気がしない – 11/04-03 (日) 21:52:02
    • いや普通に出来る – 11/04-03 (日) 22:23:49
      • S乱だとどの位のLvまでできますか? – 11/04-03 (日) 23:01:33
      • 下手な47のS乱より難しいんだが – 11/04-20 (水) 22:27:59
    • 46にはカレーがいることをお忘れなく – 11/04-20 (水) 22:40:18
      • ネガメとコンポラ2ガ – 11/04-20 (水) 23:04:02
    • s乱の場合Lv表記はあまり当てはまらない、それと46では少し難しい方だがわざわざ取り上げるほどでもない – 11/04-20 (水) 22:50:37
      • 少し難しい??jk – 11/05-20 (金) 21:49:12
    • 46のS乱残りネガメ、コンポラ2、カレー、フォルク、これな自分が通ります・・・これはかなり難しいです・・・ – 11/05-20 (金) 21:48:17
  • ↑ごめんなさい、レスする場所間違えました… – 11/04-02 (土) 19:38:10
  • 4と8の交互にも1や5や9のゴミが引っ付いてれば面白かったかもな – 11/03-29 (火) 00:52:55
  • 俺はラストのせいで…。 – 11/03-28 (月) 19:49:03
    • トリルとラストの塊無理… – 11/03-28 (月) 22:54:05
  • やっちまった…3連続逆ボ…誰か助けてくれ – 11/03-24 (木) 21:23:08
    • 乱やれ乱 – 11/03-24 (木) 22:30:14
    • よくあるよなぁw – 11/03-24 (木) 23:36:30
    • 今日ボダクリ出来たが、相変わらずラストが訳分からん… – 親 11/03-28 (月) 17:32:24
    • 稼働して3か月経つがいまだに逆ボから進まないぜ・・・選曲TOP1。ラストの「ズレてるから無理押しじゃないw」と言わんばかりの無茶振り配置が、もはやトラウマのレベル。 – 11/03-28 (月) 19:38:27
      • 俺がいる……。慣れてきたのかトリルは問題ないのに、ラストでいっつも逆ボ。こちらも選曲TOP1. – 11/03-29 (火) 02:12:42
  • 67小節目の例の準無理押しは、12分のリズムで178→257→278→189 で繋ぐことができる – 11/03-15 (火) 01:00:55
  • 43(当時)の頃は華爛漫が残って44の頃はJパーティーロックが残って46では・・・どこまで苦しめるんだ – 11/03-13 (日) 18:32:25
    • 残り2曲はキチガイにもほどがあるけどJパーティーロックは大したことなくないか?ノーツの割に疲れないし – 11/03-13 (日) 21:09:55
      • 残りそうなのはどっちかといえば夢幻のほうだよね。まあ残らんけど。しかし43で華爛漫残って44でも華爛漫残って・・・って人ももしかしたらいるかもしれない。 – 11/03-13 (日) 23:49:34
      • 俺だ。44ラス3だった – 1は餡蜜で行けるんじゃね? 11/03-14 (月) 00:25:57
      • 1はドラムンフライ的に。埋まるときは埋まる。 – 11/03-14 (月) 17:02:59
      • 華爛漫は苦労しなかったけど、夢幻は一回だけボダクリして以来失敗の連続…。後者はトラウマになって今はほったらかしの状態です – 11/03-15 (火) 00:31:02
      • まあハイドラクリア狙うなら夢幻を餡蜜クリア安定くらいはほぼ必須スキルかもね。とはいえ自分も夢幻は実際に落とすことはほとんど無いけど道中に選ぶのは怖い。 – 11/03-15 (火) 01:45:55
      • ↑5 当時、夢幻ってなんで詐称じゃないんだorzってずっと思ってたわw44では難しすぎると思うんだけどなぁフルコンは楽だけどね – 11/03-19 (土) 18:33:30
      • ↑44中程度の地力があればラストゲーと化す上に餡蜜で割と簡単に切り抜けられるからねぇ。餡蜜の難しさなら個人的にメロコアGの方が上に思う。 – 11/03-24 (木) 23:27:07
  • なんだろう、同時押しの後の1→12が毎回押せない – 11/03-04 (金) 23:20:54
    • 乱やれ乱 – 11/03-04 (金) 23:22:47
    • 24小節頭のやつかwすごく – 11/03-04 (金) 23:37:07
      • ミスった。すごくよくわかるわ。黄色意識したら白外して二連打意識したら黄色外すんだよね。 – 11/03-04 (金) 23:38:32
    • 禿あがるほど同意。毎回気づいたら「あっ…」ってなるわ – 11/03-05 (土) 22:15:32
  • この曲も含めて、最近はjun作曲、NAOKI編曲ってケースが多いんだな – 11/03-03 (木) 17:36:38
  • 47では強い方だな…って46なのこれ – 11/02-28 (月) 22:28:22
    • あるある – 11/02-28 (月) 23:09:18
    • っていうか46と47合わせて残り6曲なんだが回復どこ – 11/03-01 (火) 02:36:59
      • ラストとトリルとごちゃっとしてるところ以外 – 11/03-04 (金) 14:06:55
      • 変則トリル以降は半分以上殺しってことか…まさにドS – 11/03-04 (金) 14:17:24
  • ラスト、コスモロジカルに似てるよね。bpmも同じくらいだし、同じ6分刻みだし、配置も似てる – 11/02-23 (水) 21:25:31
    • ラストって無理押しじゃないの?何回やっても赤を押せる気がしないんだが – 11/02-27 (日) 12:02:23
      • まぁ無理押しだな。緑がずれてるからって結局右手はトリルで出張不可能なわけで。緑じゃなくて赤がずれてるならまだ何とかなったのにな – 11/02-27 (日) 12:17:27
      • あの配置はリアルに顎しかないんじゃないかって思えてくる – 11/02-27 (日) 12:19:09
    • ゴリ押し出来れば幾らか楽なんだけどね – 11/03-03 (木) 23:14:12
  • 最初の交互までの譜面ってレベルどれぐらいなんだろう?ここまでにフィバいかないと話にならないと思うんだが、ここまでにフィバいけば安定とかはともかくクリアは頑張れば出来ると思うんだけど – 11/02-23 (水) 11:02:18
    • 倉7地帯以外は42ぐらいかな。ただフィバにするには許容BAD極端に少ないから適正43ぐらいじゃ話にならないけど – 11/02-23 (水) 11:15:30
      • 20節目で空にされても交互までにフィーバー行くんかな?もし行くとして、それを狙うとしたら46クラスの腕が必要だな。42をほぼ全繋ぎだからね。下のレベルの人が挑戦する場合、地味に左右に振られるから、横に広く視野が取れて咄嗟に反応出来る出来るようじゃないときついと思う – 11/02-23 (水) 11:48:11
  • この曲が得意だとか、強烈な詐称ってほどでもないって感じる人って、どんな譜面が上手なんだろうな それがイマイチつかめん – 11/02-22 (火) 19:39:41
    • 地力的に47中以上ある人だよ。トリルは、餡蜜どころか適当に連打するだけで残るし、ラストもエンリミカレーケンドーなんかと比べれば緩い、しかも局所的な殺し以外はほとんど回復地帯。なんでそんな詐称詐称言われるのか分からない – 11/02-22 (火) 19:54:16
      • じゃあ一生理解出来ないままで良いんじゃないの – 11/02-23 (水) 10:29:40
      • 俺からすればエンリミはともかくとして、カレーとケンドーの方がずっと緩い – 11/02-23 (水) 10:48:02
      • 俺も67節だけだと思うんだよな。交互は適当に押してもそれなりに残るし。61節以降で67節以外にポロポロこぼすようなら地力不足 – 11/02-23 (水) 12:15:31
      • 47残り1桁でポロポロこぼして不安定な俺は地力不足だったのか。じゃあ47強確定だな – 11/02-23 (水) 14:22:28
      • ニエトイサイだが67小節以外にも普通に零す自分も地力不足か。 – 11/02-23 (水) 14:26:22
      • 残りニエトイサイで46全安定と思ったけど、これは前落としたわw – 11/02-23 (水) 21:29:51
    • 蔵6とかスカサンドラとかそういう理不尽譜面を誤魔化すのが得意な人 – 11/02-22 (火) 20:15:30
      • それなんて自分w – 11/02-23 (水) 10:53:14
    • 発狂の合間の部分の難易度がそこまで高くないのが要因では。森雪2の後半みたいに発狂の間の部分の難易度も高めだったら余裕で詐称だったと思うが。 – 11/02-23 (水) 10:12:55
      • まあ、ゲージ的に結構badが制限されるから、その合間を「難易度が高くない」って思える程度の地力は必要だわな。ポロポロこぼしてるようじゃ話にならないし、そういう人だと詐称気味に感じるかもしれん – 11/02-23 (水) 10:27:41
    • タウンモード始まった日の昼間まではこんなに詐称だなんだ騒いでたのに、詐称派の連中はどこいったんだ?悪魔城とモフにでも飲み込まれたのか? – 11/02-27 (日) 02:48:09
      • 今更騒ぐまでもないくらい詐称だから – 11/02-27 (日) 11:22:54
    • 同時押しが得意、上にあるような蔵6みたいな理不尽誤魔化しも得意かな。逆に強烈な詐称系に見えるのはノワール・フォレ2、ルーニックなど 撫子メタルとかも苦手 – 11/02-27 (日) 17:00:31
  • なかなか難しいが難しい中に総合力の楽しみがあるから面白い – 11/02-22 (火) 02:25:12
  • いまだに爆死、道中は46弱~46強くらい、ラスト47中なみの殺し、個人的にカゲロウと変わらん、上から目線だと46強なのかな? – 11/02-21 (月) 22:54:58
    • 上から目線だともはや46と47の境界線なんて分からないので難しいと思っても表記が46ならまぁ46強ぐらい?で収まってしまう。そしてもし輪生が今46表記で出たとしてもおそらく俺は同じ感覚で収まってしまうだろう – 11/02-21 (月) 23:20:45
      • 親コメだって新曲41と42のどっちがムズいか判断がつかないだろ?それと同じだよ – 11/02-21 (月) 23:27:47
      • いや、判断できますよ、今回の新曲の41、42で厄介なのはタンゴHと、アメEX、レールガンは個人差、サンバも強いとは言われているが、譜面自体は素直な配置。 – 11/03-04 (金) 10:05:56
    • 適正だが、46中寄りの強に感じる。交互は餡蜜すればいいし、終盤の発狂も他の46にみられる程度だと思うんだが・・・。 – 11/02-21 (月) 23:31:58
      • 餡蜜→リズムがカオスすぎて普通はハマらない ラスト→クラ7の開幕レベル – 11/02-22 (火) 13:58:58
      • 倉7開始レベルの発狂だと、俺ゲージ残せねえわw – 11/02-22 (火) 17:48:36
    • 上からだけど47中だよ – 11/02-22 (火) 01:29:51
    • 安定難度は間違いなく47 – 11/02-22 (火) 01:33:54
      • 安定難易度で語ったら某ドラムンとか某スペワルとか某大河リミとかみんな47~48クラスになっちまうじゃねえか – 11/02-22 (火) 01:41:00
      • 安定なら余裕の48 – 11/02-22 (火) 13:57:02
      • 47弱よりは普通に安定は難しいと思うが、流石に47強クラスの安定に比べたらこれの安定はまだ楽なレベル。 – 11/02-22 (火) 14:39:39
      • エレ2よりは全然安定しないなぁ – 11/02-22 (火) 14:41:03
    • これのラストより、ホッパーの殺しの方がキツく感じる。まあ、道中は流石にこっちの方が普通に難しいけど – 11/02-22 (火) 14:44:06
      • 逆じゃないか?こっちの道中は取りこぼさないようにするのが難しいだけで難度自体はそれほどでも。79トリルは餡蜜でゲージむしろ増えるし。 – 11/02-22 (火) 17:05:16
      • まずは20節でつまずく俺の悪口はそこまでにしな – 11/02-22 (火) 17:21:00
      • 自分もそこで空になることあるけどあきらめないでBAD数個に抑えて繋いでいけばトリルまでに赤乗せられるよ。 – 11/02-22 (火) 17:24:45
    • 上から目線だとむしろ余裕でリンセイ以上な気がする。長い上くて大きくミスると終了だし、てきとうわっちゃわっちゃじゃできないからなかなか精神的に辛い殺しだな – 11/02-22 (火) 14:51:17
      • 謎の「くて」が入った、すまん – 11/02-22 (火) 14:52:07
      • 超上からだと明らかに場違いなフレーズが見られないと「まぁそのレベルでも良いんじゃね?」って感じてしまう。適正だとまず絶望的なジュエリーHもピンと来ない – Lv?の難易度評価があまりにも表記レベルに近すぎるのはそういう層が中心でニュートラルな評価が出来てないことに起因する 11/02-22 (火) 16:11:16
      • ラス殺し気味な曲は上から目線でもそれほど弱く感じないな。 – 11/02-22 (火) 16:26:43
  • ルーニックはフルコンできたのに、これはクリアすら危うい。速く47行け – 11/02-21 (月) 22:42:20
    • むしろ素で48弱の面々のどれよりもきついと思ってる – 11/02-21 (月) 22:48:12
    • ルーニックフルコンとか・・・Hすら繋がってないぞw でもこれは落としようがない。 – 11/02-23 (水) 10:55:18
  • 20小節は逆餡蜜で繋がった – 11/02-18 (金) 18:06:30
  • これパフェってる人っているの? – 11/02-18 (金) 14:47:33
    • いる – 11/02-18 (金) 15:06:23
  • この曲、最後まで諦めちゃだめだね。今日ラストのジャージャッジャッで回復してボーダークリアしたわw – 本当はもっとちゃんとクリアしたかったけどね 11/02-17 (木) 20:47:18
  • バトル譜面もなかなかのドSでした – 11/02-17 (木) 17:05:40
  • 46適性者からすれば度を越えた全体難+ラスト殺しのルーニックの方が上、上から見ればラストが糞譜面のこっちが上って感じる人が多いんじゃないか? – 11/02-15 (火) 10:34:17
    • ルーニックは普通に要地力47の階段譜面に特攻してるようなものだからな。ハイドラのごり押しラストも十分要地力だと思うけど – 11/02-15 (火) 12:12:07
    • DDR以外の47が埋まってる自分の体感では、どっちも同じくらいに感じる。 – 11/02-15 (火) 12:13:07
    • まともに全部取ろうと思ったらハイドラのほうが高い地力が必要。ラストごまかせるなら他の部分はルーニックのほうがきついが、結局どっちも詐称気味。 – 11/02-15 (火) 12:33:43
    • どちらかといえばハイドラの難しさはドラムン・大河リミ・エンリミ系統に近い気がする。そいつらよりは地力寄りではあるけど – 11/02-15 (火) 12:36:43
      • 既存の46で例えるなら ハイドラ→倉6やエンリミ路線 ルーニック→森雪2やノワール路線 みたいなノリだよな – 11/02-15 (火) 13:04:44
      • 地力寄りなのはこいつの場合てきとうにやってると死ねるからだな – 11/02-15 (火) 15:14:11
      • カレーみたいな地力譜面+ラス殺しみたいなタイプな印象だった – 11/02-21 (月) 14:39:11
      • 確かに。いずれにせよ簡単ではないのは確か – 11/02-21 (月) 15:55:44
  • ルーニックは呪われない限りクリア安定だけはするけど… この曲は終盤外すと一瞬で半分近くは持ってかれる事が恐ろしいってか訳解らない…プロタン余裕クリアしたし今日は調子良いぞ!と言う時に落とした… – 11/02-15 (火) 00:59:35
    • 僕もゲージ空で落としたり普通にノルマいったりする – 11/02-15 (火) 08:12:49
  • これ絶対詐称だってヴぁ – 11/02-13 (日) 15:57:49
    • この曲詐称だとは思わないやつっている? 安定45最高48()なんだが、撫メタ程度にしか感じない俺。 – 11/02-15 (火) 02:55:12
      • 46 – 11/02-15 (火) 08:29:28
      • 46強くらいに感じる、ルーニックは詐称だと思ってる – 11/02-15 (火) 08:34:09
      • 強 – 11/02-15 (火) 08:34:29
      • これのラストが拾えて埋まらない46があるのか…トリルは個人差でどうとでもなるけど – 11/02-15 (火) 09:10:24
      • ルーニックのラストに比べたら殺しでもないし、おしゃまの発狂と比べたら難所がないように思う。46強。詐称ではない – 11/02-15 (火) 10:28:25
      • ラストがおしゃまより全然難しく感じる。トリル安定したのにまだ未クリア。個人的にルーニックと共に47。おしゃまは46 – 11/02-21 (月) 00:52:01
      • だってこれラスト無理押しくさいんだもん・・・47強でいいよ – 11/02-21 (月) 15:53:53
      • ラストはエンリミやカレーに比べたら脅威ではなかったし、森雪2よりはクリアしやすかった。とは言え、それは比較対称が酷いだけでハイドラ自体は普通に47クラスだと思う。 – 11/02-21 (月) 18:31:49
      • ↑同じく。 – 11/02-21 (月) 19:58:00
      • 無理押しっぽい所は、ゲージに余裕あれば赤捨てて安定。無理に取ろうとして総崩れになる奴が多いから騒がれるだけだろ – 11/02-21 (月) 21:55:23
  • やっとサディスティックがクリア出来たお、超交互で逆ボに抑えられた事がでかかった。さあ後はラボだ…λ – 11/02-13 (日) 12:55:19
  • 最後の発狂の押す順番が全くわからん、無駄に左右に広い。 – 11/02-11 (金) 10:55:17
  • 5速乱安定の俺じゃこの曲が詐称なのかわからん。 – 11/02-10 (木) 21:33:09
  • 普チャレEXだと難化するかな?おじゃま4速+NSでやればいけそうな気がするんだが、解禁できないからおじゃまが使えんorz – 11/02-08 (火) 02:54:38
    • あまり難化はしないと思う。 – 11/02-08 (火) 08:48:31
    • そっちのゲージだと余計にトリルゲーになってしまうな – 11/02-08 (火) 09:06:21
      • 別にアウトロ回復じゃないからそれはないでしょ – 11/02-08 (火) 16:31:32
    • 大体、平均bad40くらいなんだけど、普EXって、まとめて一カ所でドバーッと落とさない前提で、それくらいで完走できるもんだっけ? – 親 11/02-08 (火) 14:53:36
      • なんとなくだけど、40も出たらアウトくさいな、これは – 11/02-08 (火) 17:38:44
      • 最大で逆ボーダーなんだよ。720も800も見えない訳じゃないんだけど、750~780くらいのベストスピードでやればなんとかいけると思うんだ – 11/02-08 (火) 20:52:45
      • あ、↑は親です – 11/02-08 (火) 20:53:26
    • だからあれほどIRの時にやっとけと言ったのに… – 11/02-08 (火) 21:25:10
      • 今思うとねー。当時1回しかやんなくて、ゲージ真っ黒で「やっぱ46詐称じゃん。やっぱ俺には無理じゃん」って思って、その後1回もやらずにIR終わっちゃったんだよ。今思うと、逆の効果で初見補正だったんだろうな – 11/02-08 (火) 21:45:29
    • 親コメだけど、普EXでbad40で完走、超EXでおじゃま4速でbad30でメダル付けれました。レスくれた人、サンクス – 11/02-10 (木) 21:11:55
      • あ、超はEXじゃないな – 11/02-10 (木) 21:12:43
  • この曲じわじわとできなくなるな・・・最初の頃は「え、餡蜜でごまかせるし回復地帯多いし46弱~中じゃね?」と思ってたら最近不安定になりだした。20小節目でゲージ空になるとかなりきつい。 – 11/02-07 (月) 17:25:19
    • あのカオスとしか言いようがない変則リズムを餡蜜でごまかせるのか。すげぇな – 11/02-07 (月) 18:06:42
    • てか空になったらアウトじゃね? – 11/02-08 (火) 07:51:37
      • 一応その後あまりこぼさなければボダ前後でトリルに入れる。トリル餡蜜がうまくいけばそこでもゲージ増えるから帳尻はなんとか合わせられるよ。きっついけど。 – 11/02-08 (火) 16:14:52
      • 序盤呪われて20小節まで空安で諦めてたが、ギリギリクリアできた。20小節空でもそれ以降BAD10程度ならクリアできるね – 11/02-08 (火) 23:50:04
  • 例の交互地帯あんみつ使わない方が繋がるし。もっと早く気付けば良かった – 11/02-03 (木) 22:16:11
  • ハイパーにS-RANをかけてつけたしたような譜面、S-RANに強い人は楽に越せるが、苦手な人なは詐欺に感じることも、これのせいで46未クリアふえてしまった、46残り6曲です。 – 11/02-03 (木) 12:10:50
    • ラストが地力型の殺しなので楽に越せません。以上 – 11/02-03 (木) 12:28:39
    • 46ラスト5曲に残った俺も通りますよー 今のところ今作はこれとタンゴだけ残ってる – 11/02-03 (木) 23:35:37
      • 同じくー、自分もこれとタンゴだけです、46残り6曲ですが。 – 11/02-05 (土) 00:45:27
      • よくルーニック潰したな – 11/02-05 (土) 07:33:10
      • ルーニックもラスト殺しですが、とにかく見えるとこだけ拾ったっていう感じですかね。ボーダー2本くらいはいつも残りますが、ハイドラは見えても押せません。逆ボ爆死です。 – 11/02-05 (土) 11:01:07
    • これ絶対詐称だよな・・・昭和ノワールといい46の敷居を高めたいのか? – 11/02-05 (土) 14:44:24
      • 確かに詐欺だとおもった、間違いなく46上位曲かと思います。 – 11/02-05 (土) 19:20:22
      • クリア難度だけならプログレタンゴ以外の新曲47より難しいのでは – 11/02-08 (火) 09:04:37
      • なるほど、確かにクリア難易度高めですね、上から目線だとクリア目的ではないからやはり46強なのかなあ。ラストの発狂は鬼。 – 11/02-11 (金) 10:51:16
  • この糞譜面ぶりはもはやネタの域 – 11/02-02 (水) 21:38:31
    • 蔵6みたい – 11/02-02 (水) 21:47:45
  • これすでにパフェられてるのな・・・ – 11/01-31 (月) 19:41:57
    • 誰がそんな事を・・・ – 11/01-31 (月) 23:34:20
  • 「手繰り抱き寄せた…」直後の3+5+6同時押しの動きがなんか好きだ – 11/01-31 (月) 19:11:00
  • デフォ曲で一番スコアの出しにくい曲に確定か。てか歴代最強じゃんwww – 11/01-26 (水) 20:32:41
    • 個人的にヴェルヴァレ、ビートニクに比べればスコア出しやすいほう – 11/01-26 (水) 20:34:22
      • IRというか全一の話ね – 11/01-26 (水) 22:41:55
    • 押しにくいだけでスコアは出る。ヴェルヴェッドが全然スコアでない・・・ – 11/01-26 (水) 22:17:25
  • 繋がらneeeeee! – 11/01-26 (水) 00:05:04
  • 属性に入れるほどじゃないけど、67小節って準無理押しだよね – 11/01-23 (日) 13:49:39
    • ホンコンユーロやVみたいなもんだろ – 11/01-23 (日) 15:42:55
      • まあそれらの曲よりも数段押しにくいけどな – 11/01-26 (水) 00:36:15
  • 54,55、67なんかより、60小節でいつもキレル – 11/01-23 (日) 13:00:48
  • 負けアクションで土下座してるとき、背景の英文のうち「MISS」て部分が見えてるのが面白いw – 11/01-23 (日) 04:15:15
    • たしかにいい感じにかくれるよなw – 11/01-23 (日) 12:59:03
  • この曲にS乱かけたらドSなんてレベルじゃ済まなそう。49行くんじゃね? – 11/01-22 (土) 20:47:21
    • 何を持って49と呼ぶのかは図らないけど47のS乱と比べても上位には来るね。個人的にはおしゃまのが上だけど – 11/01-22 (土) 21:17:20
    • 49はありません – 11/01-22 (土) 21:20:07
    • おしゃまもハイドラもスパ乱クリアできた。意外に出来る。 – 11/01-22 (土) 22:08:08
    • おしゃまは普通に出来たけどこっちはサッパリだったな – 11/01-22 (土) 23:50:26
    • むしろヴェルブェットのS乱が酷いwww – 11/01-22 (土) 23:52:01
      • ヴェルヴェットねww – 11/01-22 (土) 23:52:32
    • でも46にはネガメとかコンポラ2とかカレーとかあるからな。今さらって感じ – 11/01-23 (日) 00:04:01
    • ドS乱かー! – 11/01-23 (日) 02:22:00
    • 私的には49でも弱程度。乱慣れしてれば十分越せるレベル。確かに47の中では難しかった。 – 初見で一応ゲージは半分残った 11/01-25 (火) 13:18:33
      • これ46ですw参考までにw – 11/01-26 (水) 09:28:19
      • ↑S乱の話をしてるんだぞ – 11/01-26 (水) 16:10:41
      • ↑確かに47の中では難しかった。って文章だと紛らわしくね?? – 11/01-26 (水) 16:13:20
      • ↑2 孫はこの曲47じゃないよって言ってるんだと – 11/01-26 (水) 16:34:14
    • そこそこ当たったときはクリアまでもう少しだった。そんな自分は47のS乱は6~ – 11/01-26 (水) 16:14:47
      • 7割くらい。46はネガメ、カレー、コンポラ2、サイコビリー、ホッテスト、フォルクが残ってる。今作46ではダントツで強い。 – 11/01-26 (水) 16:18:16
  • ついにパフェでたか – 11/01-22 (土) 11:42:46
    • ( ´_ゝ`)フーン – 11/01-22 (土) 11:48:12
    • そりゃトップランカーならパフェ出るよ – 11/01-25 (火) 09:38:07
      • まだ一人しかパフェってないのにトプランなら当然って思っちゃうとか・・・ – 11/01-26 (水) 20:33:38
      • ↑スゲェ良く分かるなww俺もう三人はみたけどねwww – 11/01-26 (水) 21:17:29
  • ピアノに悪意を感じるぜ、junさん最近ドSじゃね? – 11/01-21 (金) 22:50:07
    • 12→37としては場違いなラストがまさにドS、13→元々43の譜面が用意されていたという時点で確実にドS、15→N譜面が適正プレイヤーをどん底に叩き落とすドS譜面、16→1曲はN、もう1曲はEXがレベル内最強というドSっぷり、17→全譜面詐称気味という信頼のドSぶりを見せる、18→ガッツポーズ – 11/01-21 (金) 23:06:03
      • 結論:ずっとドS – 11/01-21 (金) 23:07:19
      • こうして見てみると14って… – 11/01-22 (土) 01:08:16
      • 14は放置プレイ – 11/01-22 (土) 01:15:53
    • Nを選曲するとEXが降ってくるという最強のドSっぷりを忘れられちゃ困る – 11/01-23 (日) 02:09:56
      • 何それ? – 11/01-23 (日) 15:11:06
      • HJP2で実際にあったバグでござる – 11/01-24 (月) 01:10:22
    • スイスイもなかなかドSだと思う。当時の詐称と逆詐称が同じジャンルとか・・・。 – 11/01-26 (水) 12:29:14
      • 芋ならHJP3は最初45だったからかなり印象に残ってる – 11/02-03 (木) 22:28:47
  • テーレッテー – 11/01-20 (木) 11:14:22
    • せめて痛みを知らずに死ぬがよい・・・ – 11/01-20 (木) 16:57:31
    • >∩(・ω・)∩< – 11/01-20 (木) 20:24:12
    • ジョインジョイントキィ – 11/01-21 (金) 19:37:57
  • これ初見補正でクリアしたきりずっとクリアできないんだが…どうしたらいい? – 11/01-19 (水) 21:32:52
    • 乱やれ乱 – 11/01-19 (水) 21:36:47
  • ま~ば~ゆーいーほーどー、うつ(ry – 11/01-19 (水) 20:32:11
    • 鬱ww思ったww – 11/01-20 (木) 08:28:58
  • これフルコンした人相当やばいよ。マジで – 11/01-19 (水) 08:39:23
  • 007に見える・・・ – 11/01-12 (水) 17:09:14
  • wacのスタッフ米のでっかいベルトみたいなのとでっかいメモリースティックみたいのって仮面ライダーWのアレかな – 11/01-12 (水) 15:47:25
    • dane, – 11/01-12 (水) 21:45:23
    • メモリースティックはもっと薄くて小さいと思う! – 11/01-12 (水) 21:50:12
  • やっぱりエージェントはNAOKIモデルだったか – 11/01-12 (水) 15:32:28
    • 公式でTЁЯRA初の男性キャラであることが確定したのね – 11/01-12 (水) 18:58:26
      • 男で安心したww 女性であんなロスアニメやダンスだったら色々ショッキングだった – 11/01-13 (木) 12:13:11
  • TЁЯRAにしては珍しい曲調だから最初聴いた時はアレ?って思ってたけど、粘着してる内に見事に中毒になった – 11/01-11 (火) 03:36:09
    • 超スルメ曲 – 11/01-11 (火) 12:42:24
    • 同じく IRのせいもあってかずっとテーレッテーテーレッテーって流れてる – 11/01-11 (火) 15:18:28
  • 初見は詐称かと思ったけど数回やったら慣れてきたな – 11/01-11 (火) 00:37:23
    • 俺は逆に初見マジックで埋まったけど研究してプレイすればするほど出来なくなってきた – 11/01-11 (火) 00:40:42
    • 初見は詐称かと思ったけど数回やったら慣れてきたな→だけどもう何回かやったらやっぱり詐称だった – 俺の場合 11/01-11 (火) 08:12:50
      • 俺はプログレタンゴがそのパターンだった – 11/01-11 (火) 18:10:08
      • 俺もそんな感じになって腹立ってきたから5速でがむしゃらにやって無理矢理クリアしてきた、しばらくはやりたくないな – 11/01-13 (木) 11:47:03
    • イントロと道中とアウトロは呪われやすいから注意しな!IRで粘着してたら見事に呪われたわ – 11/01-11 (火) 09:19:37
      • イントロと道中とアウトロ……それはつまり全部じゃないのかとwwww – 11/01-12 (水) 13:42:45
    • 餡蜜前提で46強って感じなので、まともに挑むなら普通に47だろうな – 11/01-13 (木) 15:29:15
      • 餡蜜使わないんで何とも言えないが普通に47に感じる。 – 11/01-18 (火) 14:09:52
  • 46でスカ、カレー、ヒプロ2に続きパフェられてない曲が増えたか… – 11/01-10 (月) 21:24:23
    • でも辛判定じゃないからその3曲より先にパフェする人出るかも – 11/01-10 (月) 21:30:56
      • 32分交互はセカ天連打すればグレ接続できるのかな?誰か人試してみてくれないか?俺には無理だ – 11/01-10 (月) 21:41:04
      • 緑白交互が難しそうだな – 11/01-10 (月) 21:56:07
      • ↑2意識しなくても連打だと思えばグレ接続できるよ、そんなのより79トリルが厳しい、むしろそれ以外は何の問題もない – 11/01-10 (月) 22:14:00
      • メタリックオペラも最初の79トリルのせいでパフェられてないんじゃなかったっけ? – 11/01-10 (月) 22:27:10
      • これメタオペと違ってトリルのリズム一定じゃないし正確に譜面通りに取るのはほとんど不可能なんじゃないかな。パフェれるかどうかはグレ判定の幅次第。 – 11/01-10 (月) 22:48:37
      • 後半は数撃てば当たるが個人的にはサビまでが問題だな・・・ – 11/01-10 (月) 23:20:52
      • ↑3そうなの?自分はメタオペBAD20くらいはでるが79トリルは全グレで行けたときはあったと思う、うまい人なら楽にできるんじゃない? – 11/01-10 (月) 23:27:15
      • メタリックオペラの最初は全グレ動画出てたよ。最後のズレ押しとかどうよ – 11/01-11 (火) 00:36:52
      • トリルは椀田の人が全グレ出してたからパフェは揃い待ちじゃね。 – 11/01-11 (火) 03:53:51
      • メタリックオペラは普通に全グレ出す人いるし、これはリズムが一定じゃないけど、判定きつくないから界王の人たちにはそんな難しくないと思う。 – 11/01-11 (火) 12:30:20
      • 細かいこと言うとメタオペも一定じゃないけどな – 11/01-11 (火) 15:12:30
      • ↑椀田さんの動画でも紹介されてたね。気合いで乗り切れるらしいけど。 – 11/01-11 (火) 20:56:49
      • メタオペって単に左右の手のリズムが違うから餡蜜失敗しやすいっていうんじゃなかったっけ – 11/01-11 (火) 20:59:26
    • 目の前で「ゆーあーぱーふぇくと!」ってなってる人いたけど – 11/01-12 (水) 14:24:00
      • もしかしたらハイパーだったかも、画面見てないからEXだとはわからないし – 子米 11/01-12 (水) 14:38:01
    • パフェ出たね – 11/01-21 (金) 19:11:47
  • 40de – 11/01-10 (月) 21:23:47
  • あれ?おかしいな…なんで空耳がかいてないんだ?途中で「カルビ抱~き~よ~せ~たぁぁぁ」って聴こえるんだけどWWW気のせい? – 11/01-10 (月) 15:27:27
    • どこの事言ってるのかはわかるけどカルビ抱き寄せても面白くないからなぁ・・・ – 11/01-10 (月) 15:29:43
      • そうだね…ごめん一人でツボッてたわ – 11/01-10 (月) 15:44:25
  • 油断したらBAD17で落ちた 48残り2曲だがどの曲にも油断大敵だね – 11/01-09 (日) 17:24:14
    • これなかなか安定難易度高いよな。俺も48全部できたがたまに落とすよ – 11/01-09 (日) 17:33:58
    • 正規・鏡はまだいいが乱の安定しなさは異常。ていうか当たり外れが激しい。 – 11/01-09 (日) 17:46:50
  • こいつはコアロックに挑むくらいの気持ちで集中しないとやばい。後半ばっかり注目されがちだけど、道中も拾えるものは集中して確実に拾っていかないとそもそも交互にフィバで入れなかったなんてことになりかねない – 11/01-09 (日) 15:25:36
    • 同意だな。序盤のクラ7っぽいところまでは難しいから仕方ないけどその後は取りこぼし厳禁だね。見た目簡単だけど適当に流すとこぼしやすい配置にもなってるし。 – 11/01-10 (月) 23:03:54
  • 79トリルは不規則だけど平均するとだいたい20分ってところだな、160bpmの20分ってことは200bpmの16分に近いってことか – 11/01-08 (土) 20:50:53
    • 前半は32分でタタッタタッタタッって感じだけど後半は16分交互で隙間もあるから一定のリズム刻んだら空バッド出やすいと思う – 11/01-08 (土) 21:19:12
  • テーレッテー – 11/01-07 (金) 20:40:49
  • これやればやるほど譜面の良さが分かってきた。そんな俺はjunにいじめられたい – 11/01-07 (金) 20:14:01
  • junはドS – 11/01-07 (金) 13:53:34
    • おれはドM – 11/01-07 (金) 13:54:19
    • ハイパードSティック – 11/01-07 (金) 14:40:52
    • ハイパードラマティックの譜面もドS   – 11/01-07 (金) 17:53:58
      • ただ休みなしで微発狂が連続で襲い掛かるだけじゃなくて、その微発狂の形も様々でまさに譜面に踊らされるような感じ。ドM専用譜面 – 11/01-07 (金) 19:29:12
      • 俺、ドMだったのか…。けっこう好きな譜面なんだけどなあ… – 11/01-07 (金) 19:41:03
      • ↑俺も好きだから大丈夫 – 勝率20%以下の↑2 11/01-07 (金) 19:43:41
      • 今年入ってまだ一回も勝ててないけど嫌いじゃない俺はまさにドM – 11/01-07 (金) 19:52:24
  • 熱帯始まったら海原が阿鼻叫喚になりそう – 11/01-06 (木) 15:59:12
    • 島の間違いだし、そもそも新曲だから注目されてるだけで、クリアラー向けの曲は旧曲にもいくつかあるから、そうでもないよ – 11/01-06 (木) 16:07:30
      • そうだ島だw間違えた 新曲補正で投げてくる人が多そうだなーって意味です – 親 11/01-06 (木) 16:33:09
      • レーシングとネジロックを返せよー – 11/01-07 (金) 21:23:20
その他/comment/ハイパードラマティック_ex/2.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki