ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ニエンテ_h:1

ニエンテ(H)

  • とりあえずこれはサイレントHよりは簡単。これ安定してるけどサイレントは勝率1割以下・・・ – 12/06-03 (日) 19:57:27
    • ソフランと地力譜面を比べられても……。そんなん言ったら俺はハイファン安定してるけどオオサカは勝率1割以下だぞ – 12/06-03 (日) 20:01:06
      • サイレントってソフランって分類するようなソフランじゃない気がするけど・・・ – 12/06-03 (日) 20:36:38
      • ↑BPMが一定になったら明らかに楽にならないか? ラストに合わせて道中で苦戦してる人か、道中に合わせて耐えゲーでラスト苦戦してる人が大半だと思うが – 12/06-03 (日) 20:50:51
      • EXはそうかもしれんけど中級レベルには十分なソフランじゃないかアレ – 12/06-03 (日) 20:51:07
    • それはちょっと低速弱い気がせんでもないがたしかにオオサカや36のソフランと比べて簡単には感じない – 12/06-03 (日) 20:03:15
    • たぶんこれからわかるようになると思うけど、自分ソースだけで個人差譜面の難易度を断言してるとめんどくさがられるよ。譜面傾向も全然違うし。 – 12/06-03 (日) 20:03:20
    • サイレントHが詐称だとは思う。 – 12/06-03 (日) 20:45:37
      • なんであれ未だに34に転がってんのやら – 12/06-03 (日) 22:23:55
  • 頭の中身が地力不足wwwww誤字すいませwwwwwwそして確かにどの譜面でも左右振りで持ってかれる – 12/05-16 (水) 23:42:45
  • 最後気づいたらゲージ持ってかれて逆ボなんですが。そして全然疲れてないから普通に知力不足ですねはい – 12/05-16 (水) 09:42:01
    • 誤字だろうが頭の良さは関係無いぞwww全然疲れないなら相当な地力不足だと思う。 – 12/05-16 (水) 10:15:38
      • 頭の中身が地力不足って事だろ – 12/05-16 (水) 12:45:08
    • 道中赤ゲージ維持できるんなら、同時ラッシュの最後の最後が5+8→1+4+6の左右振りであることを覚えておけば多分いける – 12/05-16 (水) 11:14:47
  • 適正34だけどできた。とりあえず弱だと思う – 12/05-13 (日) 20:49:39
    • 34なら行けるわ普通に – 12/05-13 (日) 20:56:48
    • 適正34時代に特攻してコレが36初になった俺もいる。 – 12/05-13 (日) 21:30:22
    • リナラメ演説安定してるけどこれ一回しかクリアしたことないから個人的には強 – 12/05-13 (日) 21:53:15
    • 親は普通に35が埋まると思う – 12/05-13 (日) 21:57:22
    • これができるんなら36弱の同時押し一回りすれば全く何も埋まらないことは無いだろ。 – 12/05-13 (日) 22:32:43
    • シンフォop2とか、プロタン安定してるけど、クリアできる気配がしない – 12/05-13 (日) 22:45:13
    • 呪われて出来なくなったwww35も弱判定のしかできません – 親 12/05-16 (水) 21:07:11
      • 初見補正 – 12/05-16 (水) 21:17:05
      • 呪われてできないっていうのは例えば37全埋めでコレボロボロって状態の事を言う。親コメのは呪いとは言わないだろう – 12/05-16 (水) 21:32:39
  • 2連打地帯わけわかすぎて全然スコア伸びねえ・・・ポプとも全員80k超自分75kがいいところ – 12/05-10 (木) 11:05:17
  • これラス殺し付けてもいいんじゃないかな – 12/05-10 (木) 03:16:27
    • どこが? – 12/05-10 (木) 03:41:52
    • ラス殺しと言うほど難しくないだろ。 – 12/05-10 (木) 08:29:07
    • 自分みたいに左手を右側に持っていく動作が絶望的にだめな人はラス殺かもな まぁ一般的には必要ないだろう – 非親 12/05-10 (木) 10:56:00
    • いやでもこれ難所ってラストのサビだけじゃない?他は大して難しくないし – 12/05-10 (木) 12:30:04
      • 志村ー、2連打2連打ー! – 挑戦レベルだと90~91小節、103小節も難所かと思う 12/05-10 (木) 13:06:34
      • 2連打も確かに難しいけど、ボーダー割る程じゃないかなぁ 90~91節は個人的には回復地帯な気がする。103節辺りから徐々に削られていって8分同時押しで割っちゃうんだよね、ここらへんが挑戦レベルには厳しいと思うのだけども – 12/05-10 (木) 19:08:39
    • ラストがつらいのは体力切れのせい。 – 12/05-10 (木) 13:11:50
    • まず106小節くらいから回復だろうラス殺しが着くわけない – 12/05-10 (木) 19:15:59
      • ところがどっこい、挑戦レベルで同時苦手な人にとってはそこが十分難しいんですよ。ソースは俺。まぁラス殺しってほどじゃないけど – つか、どっちみち挑戦レベルなら「回復」ではない 12/05-10 (木) 22:03:35
      • マジで俺は初クリア時はココで回復してクリアだったんだが撫子H出来たらこのくらいの同時押し回復じゃないか? – 12/05-10 (木) 22:08:32
      • マジかよ、だったらこれ逆詐称に感じただろうな – 12/05-10 (木) 22:55:31
      • 撫子とはBPMがかなり離れてるし、こっちは最後に左右振り入ってるしで全然違うだろ。そもそも撫子は軸押し、こっちは両手移動だから同時押しの傾向自体違う – 12/05-10 (木) 23:43:55
      • まぁフロウビートの後半がしっかりできる腕があれば回復かもしれないが・・・適正36には厳しいでしょ – 12/05-10 (木) 23:50:33
    • 36適正の時は106節107節のせいで罰10台で落とすこともあったなあ。体力云々じゃなく同時押し苦手だと普通に殺しに感じる。 – 12/05-10 (木) 22:32:05
  • マキナEXクリア済みでニエンテH逆ボの人が通りますよ← – 12/04-22 (日) 15:54:51
    • ノシ – 12/04-22 (日) 15:56:18
    • それがどうしたんだ? – 12/04-22 (日) 15:56:20
    • 普通じゃないか そのまま練習してろよ – 12/04-22 (日) 15:59:33
    • マキナEXフルコンでニエンテH逆ボなら話は別だがなw – 12/04-22 (日) 17:47:40
      • 正直フルコンはニエHよりマキナのほうが難しい希ガス – 12/05-10 (木) 13:07:33
    • あそう、よかったね。 – 12/05-10 (木) 08:29:21
  • これってリナシタの練習曲? – 12/03-12 (月) 01:27:02
    • 相互練習だと思う – 12/03-12 (月) 02:26:55
      • ただこっちは素直な階段であっちはスライド階段っていう印象 – 途中送信失礼 12/03-12 (月) 02:29:17
    • こっちは同時押しの方が比重が高い。向こうは横階段がメイン。似てるようでチョット違う – 12/03-12 (月) 06:59:19
  • 最初の1ノーツで空バットが出て、bad1で終了…w – 36初フルコンがぁぁぁぁぁ 12/02-27 (月) 16:14:57
    • 後全部つなげたってことか? – 12/02-27 (月) 16:16:39
      • そういうことだが…もうつなげれる気がしないw – 12/02-27 (月) 16:31:23
    • exの癖か分からないけど最初の振りで絶対切れてフルコン出来ない… – 12/02-27 (月) 16:43:55
  • 33、34が数曲埋まり出した程度だとまだ挑戦するには早い? – 12/01-02 (月) 12:16:33
    • やるだけやってみればいい – 12/01-02 (月) 12:44:04
    • 少なくとも先にマキナくらいはクリアしておいた方がいいかと – 12/01-02 (月) 13:35:45
    • やってきたけどゲージ4本しか残らなかった。それよりサイレントHの方が圧倒的に難しかった。 – 米主 12/01-02 (月) 15:48:18
      • サイレントHは詐称という声が多いからね、でもニエンテと比べるならニエンテのほうが難しいと思う – 12/01-02 (月) 15:51:55
      • DDRもこれも36の割と序盤に埋まったけどぶっちゃけそいつらよりサイレントの方が苦戦した – 12/01-02 (月) 16:04:04
    • 最近ニエH埋まったけど、俺はサイHはまだクリアしてないよw サイのが癖譜面じゃね? – 12/01-08 (日) 16:41:28
  • 爆撃はそれなりに余裕持ってしのげるんだが100~103がイミフ過ぎてそこだけでフィーバーから半分以下になる・・・片手螺旋が特にダメだ – 11/11-05 (土) 19:06:32
    • Hのはあそこは爆撃じゃないから100~103がむずかしく感じるのは普通。地力上げがんば – 11/11-05 (土) 23:05:50
      • 音的には爆撃だろ – 11/11-05 (土) 23:09:46
      • ↑子は”譜面的な意味では”爆撃ではないと言っているわけであって、音のことには全く触れていません – 11/11-05 (土) 23:24:32
    • 俺は爆撃が一番苦手だなぁ。あそこでゴリゴリゲージ減る – 12/01-08 (日) 16:48:05
  • 二連打地帯は繋がるんだがラストの右から来るゴミ+二連打ラッシュでフィーバーからゲージ割っちまう…(´・ω・`)二連打に気を取られすぎなのかな? – 11/07-31 (日) 21:47:08
    • もともとああいう配置は押しにくいんだよ。右手は抜きがいるし、右寄り下り配置だし、右手と左手で段が違うし。小爆撃繋いでもそこだけで散る人って案外少なくないんじゃなかろうか – 11/07-31 (日) 22:53:41
    • 終盤のアウトロ直前のところだよね?左手が忙しくなるけど、右手は99887766だけ押して、左手で残りを拾うってのもありかな。2連打連続+ゴミじゃなくて、段違いの2個同時押しが連続するイメージ。 – 11/08-01 (月) 01:18:28
  • 二連打もラス殺しもゲージそんなに削られないけど90‐91の縦連打でフィーバーから半分以下まで削られる、そこで削られなかったときはクリア安定なんがどうしたもんか… – 11/07-31 (日) 21:21:24
  • 2連打地帯はネガメの3連打に比べればはるかにマシに思えるよ。しかも後者は緑と黄色のゴミもついてくるから – 11/07-30 (土) 15:02:20
  • 良譜面 – 11/07-29 (金) 21:12:41
    • お、おう – 11/07-30 (土) 00:14:16
  • まあ、一度クリアしたら特に落とす要素ないよな、クリアするまではキツかった…けど叩けるようになると楽しい譜面でもある – 11/07-29 (金) 12:57:14
    • 36が艶歌しか埋まってないのに粘着してクリアしたがその後一度もクリアできてない知り合いがいる – 例外かな 11/07-29 (金) 18:14:37
      • だって艶歌って逆詐称気味だろ、ならまぐれじゃないの?少なくとも俺は一回クリア出来たら二連打地帯も繋がったしラストの同時押しも見切れるようになったし… – 親 11/07-29 (金) 18:44:04
  • 一番上の動画はさらし? 中盤でゲージ空&タタン地帯がずれてて参考にする必要もないし、リンク消していいと思う – 11/07-26 (火) 00:10:58
    • 3速適正者の譜面確認用には使えるから消さなくていいと思う – 11/07-26 (火) 00:41:14
    • 音を消せばあとは譜面だけ見てれば大丈夫じゃないかな – 11/07-26 (火) 06:47:54
    • それよりこの動画はアナコンぽいのがいただけない。 – 11/07-26 (火) 08:10:15
    • 明日3速で撮ってくるけど、適正レベルだと3.5速と3速の人、どっちが多いんだろう? – 11/07-29 (金) 18:50:40
      • 3.5の方が俺はやりやすかったな – 11/07-29 (金) 18:51:49
      • 同じくらいじゃない?それと3速はもうあるから2.5速お願い出来ないかな – 11/07-29 (金) 19:00:33
      • 2.5速って需要あるのか?w まぁ良いや、3速はやめて2.5速で撮ってくるよ。 – 11/07-29 (金) 19:32:59
      • どっちも中途半端な人が多いだろうね。それでちょっと無理して速めの3.5速にするから余計に体力消費する、と。 – 11/07-29 (金) 21:17:50
      • 2.5速ってこんなに遅いのか… http://www.youtube.com/watch?v=5JeenCsYC_k11/07-30 (土) 19:23:00
  • 二連打地帯繋がったのにラストの右から来る二連打でいつもフィバからがっつりけずられる…そしてボダ−2………粘着すると二連打地帯すら繋がんなくなる… – 11/07-18 (月) 21:56:20
  • ↓の親なんだけど、今日やったら二連打地帯抜け出したのにラストでやられて逆ボダ…、BADは50くらいだったんだけどアドバイス貰えませんか? – 11/07-09 (土) 19:20:16
    • 正規鏡どうしてもダメならS乱という手が。そんなに難しくならないけど正規で50なら…(´・ω・`)? – 11/07-09 (土) 19:59:16
      • 正規BAD50でS乱は二連打地帯も高速階段も追っ付かずに叩けないんじゃなかろうか…… – 11/07-10 (日) 01:23:18
    • 連打地帯以外だと、まず体力保たせるのが第一。左白、右階段は左白だけ確実に拾えば、右は適当でも大ダメージにはならないかな。終盤の小階段は一つ折り返してるのを意識。八分での二個同時押し地帯は維持でも落とさない、くらいかなぁ。 – 11/07-10 (日) 01:28:57
      • 体力は大丈夫です、あんま疲れませんでしたし。ラストの高速階段の後からがよく見えずにごっそり落としてフィバからボーダーを割るんですよ(´・ω・`) – 親コメ 11/07-10 (日) 07:44:58
    • 右手ばかり忙しくて追いつかなくなるから、二連打以降は赤を全部左手で取る意識で。 – 11/07-10 (日) 13:41:14
    • これはとにかく見えたもの全部取る感じで早さについていくと良い。それから関係ないかもしれんが、曲にノってプレイすると上手い具合にはまる譜面だと思われる – 11/07-10 (日) 13:47:19
    • 削れるのが主に階段ならJAM(H)や亜ジャズ(H)やパニポ(H)、ラストの同時ラッシュだったらラメント(H)やフロウビート(H)がいいかと。折り返し階段や同時ラッシュを拾えないと無理なので鍛えよう。 – 11/07-10 (日) 15:15:49
    • ラスト付近の同時押し地帯は確かにちょっと難しいな。特に白青青の〆は振りが激しくて零しやすい。体力は自分ではもってると思ってもBPMが早くて目が疲れてるってこともあるし、見切り力を上げるためにも上にあるフロビのやりこみがベストかなと。自分も最後はよく死んでたよ。 – 11/07-10 (日) 19:13:59
    • ラストは一度譜面確認してどういう動きするのかたしかめておいた方がいい – 11/07-10 (日) 19:28:07
  • どうしても中盤の二連打地帯で空になる…、そこからロクに回復もできないし…。bad100ぐらい出たんだが、まだ早いかな? – 11/06-29 (水) 20:53:33
    • リズムを覚えることが攻略への第1歩だと思います。 – 11/06-29 (水) 20:58:28
      • ずっと刻むならともかく、二連打だからタイミングが掴みづらい… – コメヌシ 11/06-29 (水) 21:01:33
      • リズムはタタンタタンタタンタタンタタンタン…って感じかな。動画をみて音楽を覚えると楽かな。 – 11/06-29 (水) 23:02:25
    • 速さと配置としては、ガールズパンクスタイルの後半が練習になるかもね。EX無理ならHでやってみ – 11/06-29 (水) 21:18:19
      • エモクトロHは練習にならんかな? – 11/06-29 (水) 22:46:49
      • ミクスチャー(Jack)Hがいいと思う。連打の速さはニエンテよりちょっと早いけど中盤から延々2連打+αの練習が出来るw – 11/07-03 (日) 15:12:07
    • たんたたんたたんたたんたたんたんとたたんたたんたたんたたんたんたんだよ – 11/06-29 (水) 23:21:36
    • いやみんな二連打のアドバイスしてるけど、bad100じゃあ他もそうとうこぼしてるし、挑戦には早くないか? – 11/06-30 (木) 09:50:20
      • 地力不足だろうね。連打後ろくに回復できないって書いてるし – 11/06-30 (木) 10:36:03
      • bad100は確かに地力不足だな。ていうか、そもそもニ連打地帯は問題なくてもラストの同時押しラッシュで潰されてクリア出来ないって人も多いだろうし。まぁ昔の俺のことだが – 11/06-30 (木) 11:41:24
  • これ、クリア出来ないけど譜面叩いててすげー楽しいわ、適性28ぐらいだけどwww – 11/06-21 (火) 19:22:00
    • 背伸びしすぎ – 11/06-21 (火) 19:23:13
      • Nだと簡単すぎて物足りないし、曲もこっち側の方が好きだからさぁ… – 11/06-21 (火) 19:48:12
      • だとしてもせめて適正33ぐらいになってから挑戦しないと…まだこのサイトには早い気がする – 子主 11/06-21 (火) 20:01:56
      • 他にもいい曲いっぱいあるんだし、いろいろ探しながら地力上げなよ。もったいないよ – 11/06-21 (火) 20:04:21
      • 一応、33レベルは少しクリア出来るけど…、関係ないけど、携帯版の中級攻略更新停止してるからあんま使えないし、こっちみたくこういう機能ないからなぁ… 親 – 11/06-21 (火) 20:18:47
      • Nは別曲だしな ACでこの曲やりたいならこれしかあるまい – 11/06-21 (火) 20:37:11
      • ↑2俺中級後半ではこれ目標に頑張ってたよ。1レベル毎に目標があるといい。SigSigクリアしてから必死で粘着して36の3曲目。ただ俺は2連地帯は殺しに感じないタイプだったから割と相性はよかったかも – まあとりあえずはファンタとかIDMとかクリアしないとな 11/06-21 (火) 20:47:11
      • 最初は簡単だけど…中盤から縦連打やら高速階段やらでガッツリやられたわww、それでも、曲も譜面も最高だわ(*´д`*) 親米 – 11/06-21 (火) 20:58:11
      • ちなみに苦戦したのは2連の後の縦連+階段、サビ後半の右手2連階段+α、ラストの連続同時押し。特にラストは何回これだけで氏んだか分からない – 11/06-21 (火) 21:23:14
      • 適正35の頃サビ後半の右手2連縦連ゲーだったわ。あそこだけで何回死んだことか – 11/06-21 (火) 22:54:35
      • 俺も35にメダルつき出したくらいでこれに粘着してたなぁ。ラメントとこれが36の目標だった。俺は終盤の階段で死んでたw – 11/06-21 (火) 23:07:50
  • 太鼓にもニエンテが入るとか胸が熱くなr…って別物? – 11/06-09 (木) 11:28:10
    • kwsk – 11/06-21 (火) 19:25:17
      • BPM200の16分で延々と意味不明な呪文を唱え続けるあれ – 11/06-21 (火) 20:49:18
      • NEU!の方だと信じてたのに – 11/06-28 (火) 01:02:34
    • ぷよぷよにキャラパクられるしDIVAに曲パクられるしSEGAはニエンテに恨みでもあるのか – 11/07-03 (日) 13:03:23
  • 最初の左白の8分連打で絶対切るんだ。終盤の2連打と1+3は繋がるんだが、なんか違う訳じゃないよな? – 11/02-21 (月) 21:24:41
  • これ含めて一部の譜面が消えてるんだよな・・・ – 10/11-18 (木) 18:46:42
    • らしいね。まあわざわざ調べて消すまでもないと思うから気づき次第って感じなのかなあ。 – 10/11-18 (木) 21:12:20
  • この譜面いつの間にかゲージ減ってるよな、勢いで越せることもある分安定は結構難しそう – 10/10-28 (木) 23:27:17
  • 60~75小節目がうまく叩けましぇーん – ポップン達人 10/10-27 (水) 23:05:19
    • 2連じゃない方の手に意識をもってみては? – 10/10-28 (木) 08:14:09
    • なぜ達人を名乗ったし – 10/10-29 (金) 19:52:31
      • 障害者だから – 10/11-18 (木) 22:33:54
  • 92~95小節が叩けずクリアできません… さすがにここは練習あるのみなんでしょうか? – 10/08-11 (水) 13:07:05
    • LV30未満の曲の練習でもすれば? – 10/08-11 (水) 15:54:23
  • ランダムではたまにフルコン出来るんだが正規では全然出来ない 二連地帯に入る前の連打と後半の階段で落としてしまう – 10/07-23 (金) 19:59:06
  • 縦連打でFEVERからゲージ0、最後で少し回復なのですが、縦連打をうまくたたくコツって何かありますか? – 10/06-25 (金) 15:00:03
    • 何小節目の縦連打だよwその書き方じゃ該当箇所がいっぱいあってわからんぞ – 10/06-25 (金) 15:02:12
      • すみません、60-75のゾーンです。 – 10/06-25 (金) 15:30:13
      • ああ、そこか。縦連打というよりテンポの速い同時押しと考えたほうがいい。2つの同時押しは2+4みたいな片手で取れる箇所もきっちり両手で取ることでテンポズレを防げる。ミクスチャー(AC10)Hで練習できるからがんばんな – 10/06-25 (金) 15:49:25
    • ててんててんの方に集中。その他は拾う感じで。ててんの方もたかが8分だから案外気持ち遅めのリズムでゆったり押すとものすごくリズムがつかめるかもしれないから(まあ自分の経験なんだが)、てきとうにててんててんしてたならちょいと意識してみ – 10/06-25 (金) 15:53:02
  • ミラーとハイスピ4速の組み合わせでクリアが安定するようになった。後半~最後の階段がやりやすくなるのでクリアに詰まったら一度試してみるといいかも。 – 10/06-10 (木) 21:03:21
  • スペオペEX、キッズマーチEX、プロバロH、V、パカEXができるのにこれクリアできないorz ちなみにUKもできん・・・ – __ 10/06-10 (木) 09:45:51
    • ガラージハウスEXとかミクスチャーH練習になるんじゃないかな。 – 10/06-10 (木) 22:08:09
  • 海部屋で全員フィバだったのにスコアがトップと3位で20k以上差がついたんだけど、スコア狙いだと個人差がでるのかな? – 10/05-11 (火) 19:03:23
    • 適性ハイスピがピッタリ750の自分には地雷だあああ – 10/05-11 (火) 19:07:25
      • 3.75速はどうあがいても出せないから腹立つわww – 10/05-11 (火) 22:22:44
      • 適正4速ですいませんwww – 10/05-19 (水) 01:36:02
    • そうか…適正ハイスピってのがあったな…、ちなみに一位は94kだったんだがこれって海だとどれくらいのスコアかな? 主 – 10/05-11 (火) 21:01:37
      • 狩り 俺は天空だけど19kが限界 – 10/05-11 (火) 21:19:13
      • ↑たぶん、湖住人でももっといく。村人並みw – 10/05-11 (火) 21:24:32
      • 94kは天空~神下層レベル、完全な狩りですな – 10/05-11 (火) 21:28:09
      • え?97Kで海だけど…と思ったら普チャレだったw 超チャレは84k – 10/05-11 (火) 21:44:26
      • 海で94kはねーな、ついでに19kもw – 10/05-12 (水) 00:57:22
    • 判定も甘さもあってか、高速系統の譜面に慣れている人の傾向っぽいような気が。 – 10/05-12 (水) 00:43:44
    • そんな上のレベルの人だったとは…でも自分より上の実力の人と対戦できたからこれはこれでよかったと思うわ。 最大89kの主 – 10/05-13 (木) 19:06:30
  • 3バージョンの中でこれが一番好きなんだが、そういう人をあまり見かけない... – 10/05-08 (土) 10:58:47
    • 大抵はNかEXだよな。これは中途半端 – 10/05-08 (土) 12:29:01
    • これが一番激しいバージョンだから好き – 10/05-11 (火) 20:21:22
  • 95小節のせいでフルコンができん – 10/04-04 (日) 07:52:43
  • 二連が出来りゃ後はいいんだけどなぁ(´・ω・)<ふにょ~ん – 10/04-01 (木) 20:24:51
  • つべ NO BAD http://www.youtube.com/watch?v=TYo3bDMR44Q&feature=related10/03-26 (金) 18:02:48
  • 毎回81-83小節でいつのまにかゲージが5本位無くなる。何故だ・・・ – 10/03-13 (土) 05:57:07
  • 2連のところは減らないけど、ラストだけ全く見切れない。ゲージ3本ぐらいしか残らないww – 10/02-19 (金) 16:31:56
  • なんで譜面属性に体力無いの?適正者がやるとめちゃくちゃ疲れるでしょ。解説にも体力の文字がいっぱい書いてあるし。 – 10/02-13 (土) 01:08:07
    • 確かに、と言う訳で追加しました – 10/02-13 (土) 01:09:46
      • 乙です。ただ疲れるのは力入れすぎなのは自覚はあるけど・・・ 特に2連打部分で左手が思うように動かなくて無駄に力んだり。 – 10/02-13 (土) 01:17:42
  • 後半の16分階段がつながってようやくフルコン出来た。よし、次の目標はÜbertreffen Hのフルコンだ。(ぁ– 09/12-29 (火) 22:12:35
  • 32辺り未クリア多いけど神曲だからクリアした。バイオリンHやカーニバルHに比べたら簡単 – 09/12-25 (金) 12:39:27
    • バイオリンHはゲージ空なのにこっちは逆ボダだった、ちなみにピアノテックHもゲージ空ww – 09/12-25 (金) 13:48:08
    • 俺も32ぽろぽろ黒メダルだったけど割とすぐ出来たww 安定は別 – 09/12-25 (金) 19:50:24
    • カーニバルはまじトラウマ。なにあの大階段ラッシュ – 09/12-25 (金) 19:55:18
  • 前まで出来たのに受験でポプやってなかったらゲージ空でいっこうにクリアできない(泣) – 09/12-03 (木) 18:36:43
    • 長い間やらなさすぎるとできなくなるのは多々あると思う  36が今の最高レベルならなおさらですね – インフルかかって久しぶりにやったら腕の耐久力がorz 09/12-03 (木) 23:13:01
  • いつも4速だからオジャマ4速でもいいやって思ったらめっちゃ速かった – 09/11-24 (火) 05:59:31
  • スコアが99199に…。もうパフェ取れなくていいや(^-^;)。 – 09/11-20 (金) 00:50:15
    • いや、とっちゃだめだwww – カジノ77777で更新できない人 09/11-20 (金) 01:09:10
    • 自分は99919という微妙な数字に・・・。 – 09/11-20 (金) 03:29:12
    • 私はこの曲未クリアでハイスコア(88888)取っちゃったから・・・もうやる気が出ないww – 09/12-24 (木) 17:28:16
  • 解説に「ノート数がLv.36にしては多いが」とあるけど、ノート数1000超えも増えてきたし、削るか変えるかしてもいいんじゃないか? – 09/09-16 (水) 08:53:04
  • 36基準投票で上位に来てるな – 09/09-02 (水) 23:05:47
    • そこまでの難しさじゃないと思うんだがな – 09/09-09 (水) 23:47:44
      • ヒント・「基準」投票 – 09/09-10 (木) 03:19:35
    • 36でこれだけ出来ない。詐称気味に感じるのは私だけですかね? – 09/09-16 (水) 05:11:11
      • 36初クリアだった俺みたいなのもいるから間を取って中間くらいの難度かな – 09/09-16 (水) 06:24:20
  • これの属性の階段ってどれの事をいってるの?34節と88~90節くらいしかないような気がするし、この2カ所だけで落とすようなムゴい配置とも思えないんだけど、どうなんだろう? – 09/09-02 (水) 22:54:48
    • 確かに階段よりは同時押し・縦連属性が強いけど、短いもののレベル不相応の速さの階段があるよ、ってことなんじゃ? – 09/09-16 (水) 07:22:48
    • これ背伸び挑戦だとちょっとずつ削られて落ちるよww – 09/12-25 (金) 19:53:22
  • これの乱&S乱楽し過ぎるww – 09/07-18 (土) 00:49:03
  • これの縦連とミクスチャーの縦連って似てるよね – 09/07-17 (金) 23:54:21
  • 今BAD42位なのですが(クリア)この曲とラメHが似てると聞きました。そこでBAD減らしをしてラメをクリアしようと思うのですがどれ位へらせばいいでしょうか。 – 09/06-29 (月) 16:20:48
    • ラメやるなら33の観覧車とかをやりまくったほうがよい気がする。俺だけか? – 09/06-29 (月) 16:54:16
      • ありがとうございます。観覧車はアナコンでしかやったことありませんが同時押しに階段が混ざる感じが似ていました。やってみます。 – 米主 09/06-29 (月) 17:26:26
      • 観覧車や輪舞曲とかのdormir曲は階段に同時押しが混ざってていい練習になると思う。頑張ってください。 – ココメ 09/06-29 (月) 17:37:36
    • ラメントなら、まず左手強化しないと無理と思う。指でもゴリでも、左手の疲労が半端ない所に2連打とか来るから – 09/06-29 (月) 19:35:54
  • けっこうムズイw – 09/06-29 (月) 15:07:58
    • 漠然としすぎててフイタwwww – 09/06-29 (月) 15:43:50
  • 体力譜面だからか、個人的に調子の良し悪しがすごく出る譜面、二連打地帯でゲージが赤にはいってればクリアできるし入ってなければ真っ黒に – 自称35適正 09/05-26 (火) 00:14:34
    • 俺の適正35の時そっくりだw当時縦2連地帯はホントにその日の調子で決まってた。てか未だに縦2連地帯は日によって繋がる時と5個ぐらいBADが出る時がある。 – 適正40の者 09/05-26 (火) 00:27:03
  • ノーツをなんとなく1000にして欲しかった… – 09/04-19 (日) 17:23:51
    • 一つは君の心の中にあるよ – 09/04-19 (日) 17:58:51
    • 「~99」という数字がニエンテ各所に見られる – 09/04-19 (日) 18:21:26
    • 999って数字がなんかかっこいい感じするけどね。 – 09/04-28 (火) 12:31:32
    • HとEXのノート数、N・H・EXのBPMか。Nってノートいくつ? – 09/05-06 (水) 15:14:37
      • Nは460ノーツらしい。あと、NのBPMは95だから「~99」の法則には当てはまらないぞ。 – 09/05-06 (水) 20:36:13
  • 36初クリア…ポプって楽しいって気がついた曲です。 – 09/04-17 (金) 12:06:57
    • 俺も初36クリア曲だ。曲が好きすぎて粘着して安定させたのはいい思い出 – 09/04-25 (土) 13:11:56
    • 36初フルコンだった。 ラブドラよりなぜか先に繋がった。リズムも取りやすく楽しいね – 09/05-26 (火) 02:21:41
  • いつもどれぐらいのハイスピでする? – 黒龍 09/03-19 (木) 23:34:09
    • 700弱なんて縦分身して見えるので3速以外ありえない – 09/03-19 (木) 23:41:37
      • もう少し言い方考えろよ。「個人的には3速が一番見やすいかな。」って感じでさ。そうじゃないと3速より速いハイスピ設定してる人たちに失礼すぎるよ。 – 09/03-19 (木) 23:59:36
      • 慣れてきたから最近4.5速でやってる俺には確かにイラっと来るものがあった。 – ポップン=動体視力鍛錬 09/03-20 (金) 01:22:55
      • 敢えて言ったらポプを動態視力鍛練と言い切る↑も同じような気がする…。子コメ主とは向きが逆というだけで。 – 09/03-20 (金) 01:46:38
      • あ、ごめん。「俺にとっては」って書こうと思ったけど長くなるからやめたんだ – 09/03-20 (金) 01:54:03
      • いやこの文なら子主の言いたいこと分かるだろ・・・ – 09/03-20 (金) 01:56:06
      • 俺に言わせると、そんな速い(遅い)の見えるなんてすげぇw – 3.5速の人 09/03-20 (金) 02:01:24
      • まぁ、この辺にしとこうよ。 – 09/03-20 (金) 02:07:50
    • 3.5がちょうどいい感じ。ちょっと早めに設定しないと、自分は詰まって見える。 – 09/03-20 (金) 00:06:01
      • 俺も3.5速だなぁ。適正のとき3速でクリア出来なかったのが3.5速にしたらクリア出来たのがいい思い出。 – 09/03-20 (金) 00:15:52
      • 自分も3.5派。というかBPM190~200までは全て3.5でまとめてる。 – 09/03-20 (金) 01:34:47
      • 俺はH3.5でやるんだけど、EXは1.5のSUDの方が見やすいんだが。異端か? – ZHYBCT 09/03-20 (金) 23:01:20
    • 4速かなーちょっとはやめだけど。 – 09/03-20 (金) 00:08:39
      • 俺も4速。3.5だと遅いし4だと速いのだが、適正スピード770くらいだから近い方っつう事で。けど、スコアは3.5の方が出る – 09/03-20 (金) 02:44:34
    • 沢山のコメありがと。俺は大体適正が700前後ぐらいなので3.5ぐらいかな。 – 黒龍 09/03-20 (金) 21:57:53
  • 呪いではないんですが縦連同時地帯がグダグダになってきれいに押せません。みなさんは縦連打はじめの23、24は片手でとって25から両手で押してますか? – 09/03-17 (火) 02:46:36
    • そうしてる。左の二個押しに注目した方が繋ぎやすい・・かも – 09/03-17 (火) 10:00:05
    • 自分は最初から両手で押してる。 – 09/03-17 (火) 10:05:00
    • 23だけ片手、その後両手。ラメントで似たようなのあったハズだからそっちも参考にしてみては? – 09/03-17 (火) 13:28:36
  • 84小節目以降で譜面が見きれなったり手が動かなくなるんですが、純粋に地力不足でしょうか・・・ – 09/03-05 (木) 15:16:59
    • ラストの同時押しラッシュ前にフルゲージまでもっていけないとキツイと思う。 – 09/03-05 (木) 15:31:10
    • 体力は続くの?同じレベルのフロビHやラメントH辺りはクリア済み? – 09/03-05 (木) 15:33:23
    • 少し力入ってるんでない?その前の同時押しを力抜いてみるとか – 09/03-05 (木) 18:43:42
  • Noteは1000だと思う – 09/02-24 (火) 00:10:53
    • なぜ? – 09/02-24 (火) 00:11:14
    • 空バッドのせいじゃね? – 09/02-24 (火) 00:12:10
    • その話題は既出。超チャレノルマにコンポ1000以上がないから999。ていうか俺前作でフルコンして999notesなのを確認済み – 09/03-05 (木) 17:38:23
      • ん、ちょっとまて。それなら1000になっちまうぞ。前作でのフルコンは一番最初のノーツ数えられないから。まぁ、コンボ数1000がないから多分999だろうけど – 09/03-17 (火) 14:59:56
      • 「フルコンして999notesなのを確認済み」999コンボとは書いてないよ – 子米主ではないが 09/03-17 (火) 15:50:26
      • ↑コンボではないことを前面に押し出してくれてありがとう! – 子米主 09/03-20 (金) 00:01:19
  • とりあえず階段発狂地帯さえ乗りきればいけるはず。  – 黒龍 09/02-15 (日) 21:40:18
    • ラストの同時押しラッシュも挑戦レベルでは難しかった気がする – 09/02-15 (日) 22:46:37
      • 確かに。苦労した記憶がある。 – 09/02-16 (月) 02:17:48
    • 階段あった? – 09/02-16 (月) 06:32:02
      • ごめんなさい。EXと混じりました。 – 黒龍 09/03-13 (金) 22:24:54
      • ごめんなさい。EXと混じりました(たぶん)orz – 黒龍 09/03-13 (金) 22:27:01
  • 久々にやったら初めて900コンボ突破したが、最後の階段地帯のありえない部分で1切りしてしまった……orz以来粘着しても逆にBADが増えていくばかり(・´ω`・) – 09/02-05 (木) 19:37:03
    • 呪われやすいからな。Ex呪われたらマジシャレにニエンテ。 – 09/02-05 (木) 20:17:50
    • 階段の折り返しとか…?だとしたら俺だw – 09/02-15 (日) 23:18:13
  • 7~8小節目の縦連+同時押しが呪われたのは自分だけですねそうですね – 09/02-05 (木) 16:27:16
  • 2連打地帯がS乱でないとうまく押せないので、みなさんが脳内で刻んでるリズムがあれば教えてください – 08/12-14 (日) 22:53:12
    • ででん!ででん!ででん!ででん!でん・でん! – 08/12-14 (日) 22:58:36
      • まさにこれだww「で」じゃなくて「ダ」だけどww – 08/12-14 (日) 23:48:58
      • お前は俺かwwwだがEXだとこれが頭にあっても上手く押せないという。 – まさに「で」 08/12-15 (月) 00:23:06
      • ててんててんててんててんてんてんですよあたしはww – 08/12-15 (月) 21:50:56
      • ででんで|でんでで|んででん|でんでん。トランスなんかで良く出てくる、ソン・クバーノというリズム。 – 09/01-27 (火) 05:25:49
      • 名前あったんだwwww – 09/01-27 (火) 17:52:03
    • タタツ タタツ コタツ タタツ タタタンかなぁ。タで両方、タで2連打の後ろの方、ツと最後のタンで「タッタタッタ」の後ろの方。・・・何か分かり辛くてすまん – 08/12-14 (日) 23:12:15
    • リズム刻むと呪われるから注意ね。 – EXはヒドイ 08/12-15 (月) 00:29:44
    • ツタタツタタツタタツタヤタタタンかな – 高音はツ、低音はタ、打音はダ、休符はンにしてる人 08/12-15 (月) 22:09:19
  • この曲をある場所でやるとスコアはあがるけど怖い体験することになりますorz – 08/11-14 (金) 20:38:53
    • What's? – 08/11-14 (金) 20:40:48
      • とある場所でだれも居ない状態でニエンテやると右肩から?をずっと見つめるおじさんがでてくるそうです。(リアルに – 08/11-17 (月) 21:01:44
      • 追伸・振り返っても無論誰もいません – 08/11-17 (月) 21:02:35
      • 関係ないが俺のホームには時々音ゲーを食い入るように見つめながら片手に持ったアル●ディアと見比べる禿げ上がったおっさんが出没するんだが…何…時々ページを破らんばかりの勢いでめくってたりする。 – かなり怖い 08/11-17 (月) 21:05:17
    • 何が面白いんだかぜんぜん分からない 誰か説明頼む – 08/11-17 (月) 21:03:37
      • ニエンテと?が大好きだけど、プレイヤーに「なんだアンタ!?」って言われるのが怖くて逃げちゃう可愛いおっちゃんの話だろ? – 08/11-26 (水) 20:00:25
  • 今日はじめてクリアしました。bad43でした。 – 08/10-10 (金) 21:24:53
    • よし。そのままEXに挑戦だ。 – 08/10-10 (金) 21:31:54
      • ↑鬼だwww – 08/10-10 (金) 21:45:25
      • ちょwwwおまwwwwwBAD10倍にはなるぜwww – 08/10-15 (水) 21:45:30
      • 無茶なwwwww – 08/11-07 (金) 18:50:07
      • EXならBAD430出てもおかしくない・・・ – 08/11-07 (金) 19:11:32
      • それでクリア出来たならばあなたはMZDですね、分かります。 – 08/11-07 (金) 19:11:55
    • S-乱は地力上げに良いかもよ? BAD減らしと並行してやってみては? – 08/11-12 (水) 01:10:09
  • 海では飽きるほど出てくる…体力がもたない – 08/05-31 (土) 00:28:34
    • すまん今日投げたわ… – 08/05-31 (土) 00:31:27
    • これ・ジグリミ・ラメント・パニポあたりはよく出る割にしんどいです・・・ – 08/06-08 (日) 17:59:57
  • この曲はCOOL1個100点……パフェしても100000点取れないじゃんww最後だけ200点なのか? – 08/03-15 (土) 22:52:40
    • そこはもう神の影だからどうとでもなるんだよ – 08/03-15 (土) 23:07:19
    • マジレスすると見えてないだけで、小数点以下もちゃんと計算されてるんだよ。 – 08/03-15 (土) 23:48:13
      • 小数点以下で計算してたとしても、結局最後で帳尻合わせているのにかわりないじゃんw – 08/03-22 (土) 03:15:04
      • まあ、そうなんたが200点も無理やり合わせてるわけじゃないはずだよ、ってことで。 – 08/03-23 (日) 18:17:15
    • この曲はCOOL1個、100,000/999点。だから、パフェれば100,000点になる。 – 08/04-03 (木) 11:51:50
    • 推移を書くとCOOL10個目:1001点 COOL500個目:50050点 COOL998個目:99899点 誤差は全体的に拡散する – 08/04-03 (木) 16:24:26
      • COOL1個、100,000/999点、それにCOOL数を掛けたのがスコア。表示は小数点部分を切捨てあるいは四捨五入と考えてるんだが、実際は知らんw – COOL1個、100,000/999点の者 08/04-03 (木) 16:39:06
      • 切り捨てじゃねーかな?確か10個目のグレで端数出たような。 – 08/04-03 (木) 17:08:25
      • 千の位と一緒に上がってるのでは? – 08/12-31 (水) 13:12:55
    • 整理されたところでまとめると、100k÷ノーツ数が基本で内部的な処理はともかく、大きな誤差はないだろう。ってとこで。 – 08/04-04 (金) 09:21:52
      • だな。たぶんそうなってると思う。てか、自分が制作側ならそうする。 – 08/04-04 (金) 09:24:25
    • ちょうど1000ノーツの曲ならわかりやすいのにな – 08/05-31 (土) 02:21:16
  • 冒頭で近代絶頂の一部が流れているらしいが……まったく聞こえんw EXの冒頭でのIDMの一部は聞こえるんだけどな – 08/02-21 (木) 23:04:22
    • ゆっくりになるところだTO! – 09/02-23 (月) 22:28:54
  • ↓同意www最後のほうにある偏った階段だけEXより難しく感じる···まあ回復量が段違いだからEXとは流石に比べ物にならないが – 寺経験者 08/02-20 (水) 00:12:12
  • やっぱりフルコン難易度高いんだなー。さすがΗとはいえニエンテ! – 08/01-24 (木) 08:43:44
    • 高いか?36なら演説、ガールズ、ガラージなどなどまだまだフルコンしにくい曲はたくさんあると思うんだが。「流石ニエンテ」は超同意。 – 08/01-25 (金) 13:00:06
      • なあに、36にはドラムンフライが(ry – 08/01-25 (金) 14:53:20
      • いやいや、パーカッシヴが(ry ドラムンは乱で当たれば楽だと思っている。フルコンしてないけどww – 08/01-25 (金) 16:34:44
      • むしろスペクキが(ry ニエンテは曲の長さが最大の敵なんじゃないかな。終盤の階段もなかなかだけど。 – 08/01-25 (金) 20:46:30
      • DDRも忘れるなよwww – 08/10-15 (水) 21:45:59
      • 案外気づかれないが36にはキューバングルーヴという縦連と無理押しの曲があってだな… – 09/01-27 (火) 10:16:43
    • 必要なスキルとノートが多いから難しい気がするだけで、譜面自体は素直な分それほど難易度が高いわけではないとおもう。個人的に。 – 08/01-25 (金) 14:05:30
    • ようするに自分との戦いだt(ry – 08/02-12 (火) 03:46:15
    • ドラムンは餡蜜で完全に手順覚えれば寧ろフルコンは楽だが贄はEX出来ても未だにHで理論接続から抜けられねぇorz – 08/02-20 (水) 00:32:02
    • 割と素直な譜面だとおもう。クリアは難しいがフルコンは簡単w – 08/11-07 (金) 18:52:30
  • っ…どうしても繋げない…(涙目 – 07/12-21 (金) 18:59:34
    • 分かる。どうしても1、2コBADが出てしまうのな – 07/12-26 (水) 17:33:42
    • BAD1を出し続けて10回以上。もはやある種のネタになってきた…集中力が足らんのだろうなぁ… – 07/12-26 (水) 18:48:41
    • 分かる!!しかも毎回違う場所でBADが出るんだよな…。 – 07/12-26 (水) 19:44:20
    • NO BADで来ていて寸前になると「ああヤバイ緊張してきた」ってなってチキン切りばっかりで萎えた – 07/12-26 (水) 19:54:14
    • いつも666コンボです☆ – 07/12-26 (水) 20:28:20
    • 979コンボしたのに切った時は泣いた – 07/12-26 (水) 20:47:45
    • 900コンボからが本番だと思わないと絶対切る… – 07/12-26 (水) 20:52:35
    • 個人的なんか何回もこれを集中してやるほど切れそうな感じがする。やっぱ最初の緊張感は大切なんだろうな。 – 07/12-29 (土) 22:08:39
    • もうプレイするにつれBAD増えて········今じゃ300もいかないですよ – 08/01-19 (土) 19:52:11
    • と、書いて10ヶ月位経つが未だにつながらないw あの頃BAD1に苦しんでいた曲が未だにつながらないくせにあの頃クリアも安定していなかった曲をあっさりつないだりしてるんだが…呪いか… – 08/10-10 (金) 22:03:13
    • す – 08/12-20 (土) 10:09:51
      • ↑ごめんミスった。 これフルコンしたくて選曲しまくってたら呪われてBADが10を切らなくなったんだぜ・・。BAD1で悩んでたあの頃に戻りたい・・・!てかNパフェれねぇぇぇ!! – 08/12-20 (土) 10:14:04
  • とにかく体力さえもてば難しくないと思う·· – 07/12-06 (木) 19:38:14
  • 59~75・95小節目が上手く捌けなくてクリア出来たり出来なかったりします。特に95小節目は如何すれば捌ける様になるでしょうか…?アドバイスを戴けたら幸いです; – 07/10-27 (土) 21:51:58
    • 95は右手の動きがが1つずつズレて行く(同時押し→単押し)ものになっているので右手を集中して動かせばいいかと – 07/10-27 (土) 21:55:47
    • 60~75小節目はこの曲をひたすら聴いてリズムを覚えた上で片手に集中すれば乗り切れる気がする – 07/10-30 (火) 23:39:19
    • アドバイス有難う御座います!あと59小節目の配置が上手く捌けずいつも餡蜜で取ってしまうのですが、あまりよくないですよね…??宜しければ此方の捌き方等も教えて戴けたらと思います。我侭でスミマセン;; – 07/10-31 (水) 02:21:02
      • bpmは遅いけどトランスHのラストに似たような動きが多いから手の運び方を練習してみるといいかもしれない – 07/10-31 (水) 03:46:28
    • いろいろなアドバイス有難う御座います!95小節目は少しずつですが出来るようになってきました。ですがやはり59小節目はどうしても餡蜜になってしまいます;トランスHは出来るのですが… – 07/11-08 (木) 01:20:33
      • 適正レベルが上がれば自然と押せるようになると思うから、今は餡蜜でも気にせずに他の曲を埋めていった方がいいと思う – 07/11-08 (木) 12:55:57
  • ラストがEXと曲の長さが同じだったら37でも良かったかな。 – 07/10-09 (火) 12:58:51
  • 叩いててかなり楽しい譜面と曲だ。EXの動画ばかり見てたから物足りなさもあるけど。 – 07/09-29 (土) 21:53:13
    • ちょっと同意。あれ?振ってくるのこれだけ?と思ってしまうところはある。曲もExより短いし··· – Hは余裕だが、Exは手も足もでない適性38 07/09-29 (土) 22:08:06
    • 同意だ。Hは楽しいのに、なぜEXがあんなに鬼なんだ…お決まりの発狂wac譜面。 – 07/09-29 (土) 23:06:15
    • そんな君につ【ムンチャ穴ポプアケコン】or【蠍穴ポプアケコン】・・・無理ゲーw – 08/02-20 (水) 00:34:49
  • 中盤の音が大きくなる同時押し地帯はつい力を入れて叩いてしまうなあ。 – 07/09-29 (土) 20:44:51
    • 俺もだ。もうちょっとノート数増やして欲しかったな。3か4個ぐらいの同時押しで···。ついつい思いきりやりたいのと、ラストの余韻が好きなのでEXやりまくってるがw – 07/09-29 (土) 22:55:40
  • サイガガH+プロバロHに同時押しを足して劣化させたようなカンジの譜面。 – 07/09-28 (金) 18:59:11
  • 甘い判定のおかげでクリアできたとは信じたくない。 – 07/09-27 (木) 20:17:26
  • かなり総合の36に感じるので苦手な箇所がラストでなければ他の部分で充分補ってクリア出来るのでないかと…ただやはり体力なので最後までに体力があまり残っていなければラストでぎり落とされるかもしれない; – 07/09-27 (木) 19:22:21
  • 体力切れと空Badに注意かな?自分はそうだった。個人的には36中 – 36埋めてる人 07/09-27 (木) 08:04:17
  • あまり左右に振られる譜面ではないと思うので、壊滅的に左右振りが苦手な人にはフロウビートより楽に感じるかも。私がそうでした。 – 07/09-26 (水) 23:22:17
  • 36にしては難しいと感じるのは、やはり体力を消費するからだと思う。終盤は難しいといっても、詐称とはいえないかと – 07/09-26 (水) 21:13:08
    • 確かにかなり曲の時間が長いので体力がないときついかも。難しくはないが疲れるという感想。 – 07/09-27 (木) 01:28:14
  • 終盤は36にしてはかなり押しにくい。36では強い総合譜面? – 07/09-26 (水) 18:41:39
    • 何か1つ弱点があると難しく感じる譜面だから詐称に感じる人はいるかもしれない。でも結局は36適性の能力しか求められない譜面だから、36で強い総合譜面ってことで大丈夫でしょ。 – 07/09-26 (水) 19:30:34
    • これって総合譜面というほどいろんな要素はいってるの?どう考えても階段と縦連打しかないように感じるんだけど。 – 07/09-27 (木) 01:08:09
      • 同時押しも入ってるでしょ。まぁ発狂や左右振りは無いけど総合力は要ると思う。 – 07/09-27 (木) 02:49:11
  • 解禁したからやってみたけど思ったほどきつくはなかった。ただ36では難しめなのは事実 – 07/09-26 (水) 18:38:22
  • 最高40のポッパーですが36でこの曲だけが安定しません。って言っても上級者にカードを借りて何回かしかしてませんが… – 07/09-05 (水) 20:03:29
    • そうですね。この曲は人によってレベルの感じ方が違いますね。私はこの曲は37くらいでいいと思いました。 – 最高43LVの人の意見 07/09-06 (木) 11:09:25
      • 自分も37でいいと思いました。良譜面だと思いますけどね。 – 42ちょこちょこできる人の意見 07/09-14 (金) 20:52:09
      • うん37だと思う。EXと違って最後が短くてあまり回復できないし。ただ個人差もありそう。 – 40がちょこちょこできるひとの意見 07/09-14 (金) 21:05:23
      • いかにも36って感じだけど難易度としては弱口中の間といった感じ – 最高37の人 07/09-20 (木) 19:33:49
    • ってかドラムン安定してるん?そっちのがすごいw – 07/09-14 (金) 21:13:27
  • 光まで自力で、無は42の友に手伝ってもらって解禁した。38、9の視点なら36弱口37強まで意見が割れそう。 – 07/09-04 (火) 09:46:43
  • プレイできるまであと1ヶ月か···まだまだあるなぁ。 – 07/08-29 (水) 02:36:22
  • 後ろから見た感じ36だと強く感じて、やったら実際他の36より難しかった。詐称気味の強~詐称 – 07/08-11 (土) 10:40:13
  • 後ろから – 07/08-11 (土) 10:38:41
  • 実際は37中くらい – 07/08-08 (水) 21:23:58
  • 知人達の評価は34強口38弱まで様々です。個人的には36だと思うけど、結構体力がいるかな? – 07/07-31 (火) 21:20:02
    • むしろEX解禁してる上級者がHYPERのこれくらいの譜面の難易度判断するのは逆に難しいのではないでしょうか。34強って^^; – 07/08-07 (火) 13:19:53
  • 練習曲としてはハイスピードラブソングEXあたりだろうか。もっとも現時点では実質42適正以上の人しか出来ないので、練習するまでも無いが。 – 07/07-30 (月) 06:59:48
  • 36とは言いがたい譜面だった。疲れもそれなり。 – 07/07-28 (土) 22:03:14
  • やったことないけど最後の一個落として嘆いてる人がいた(997コンボ)。 – 07/07-23 (月) 22:35:13
  • 39¸40適正者なのでマニアな友人にカード借りて今日Hやってきました。一応クリアしたが結構むずかったです。 – 07/07-22 (日) 14:32:11
    • 自分も今日借りてやってみました。まぁ36と言われればそうなのかな、と思います。ただ36noなら強だと思います。 – 07/07-24 (火) 20:30:35
  • パフェ·フルコン難易度はかなり低い。落としそうな所は、ブレイク後のくの字の切り替えし。解禁できる実力視点です。 – 07/07-22 (日) 03:32:04
  • 同時押しはラメントやエレジィのHが安定していないと苦しいかも。関係ないが、上級者のカードを借りれば36適正者でもプレイ可能。 – 07/07-16 (月) 04:59:03
    • 手近なところに上級者がいて、しかもカード貸してもらえるような人ってごく少数だとは思うけど···まぁ、確かに不可能ではないなw – 07/07-16 (月) 06:15:42
  • 前の人がやっているの見た限りでは37~8くらいかと思った。36適性じゃ厳しいだろうね – 07/07-16 (月) 03:54:24
  • 現在15新曲のEXが全てクリアできる上級者のみしかできず36適正者のプレイはほぼ不可能なので、難易度の判断は難しいところである。 – 07/07-14 (土) 20:15:54
  • 長い縦連打·速い階段·微妙にリズムの違う左右と難所が揃ってて、下手な38よりも強いと思う – 07/07-12 (木) 04:07:34
  • 右にも左にも振ってきて、微発狂がところどころある。36適性だとかなりキツそう。 – 07/07-12 (木) 03:57:01
その他/comment/ニエンテ_h/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki