ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ダージュ_ex:1

ダージュ(EX)

  • 解説に書くべきコメか感想に書くべきコメか、慎重になってほしいなあ……。 主観の入ったコメは感想欄に書いてくれないと、また勝手に消されるぞ? – 12/02-17 (金) 02:35:22
    • 現にサイレントクリアした私が初見落ちました。 – 12/02-17 (金) 02:41:57
      • まあ感想に書くべきコメだよな – 12/02-17 (金) 02:47:45
      • じゃあ消してもいいです。次回から気を付けます。 – 12/02-17 (金) 02:58:26
  • 餡蜜しにくい分、サイレント以上かも。サイレント餡蜜クリアの人にとっては課題曲になりえる。 – 12/02-17 (金) 02:21:54
  • ってか移植曲でトイサイの間を埋める曲が出るとはwwwww – 12/02-17 (金) 02:05:35
    • 譜面は明らかサイレントに影響されている。 – 12/02-17 (金) 02:12:41
      • DPを詰め込んでるだけだよ – 12/02-17 (金) 02:14:10
      • イメージが似てる、ごちゃごちゃ発狂→縦連打 – 12/02-17 (金) 02:16:01
      • サイレント自体が蠍火に似てる曲だしね – 12/02-17 (金) 02:27:55
      • そもそも蠍火の方が先に作曲されてるし影響されてる方はむしろサイレントでしょうね – 12/02-17 (金) 02:37:29
      • ちなみに最後の縦連はDPよりもわずかに密度高い。DPの3個押し連打+8分連打+SPにあった皿が詰め込まれている、要するにアホ。 – 12/02-17 (金) 02:46:21
      • wacのvirkato設定上、サイレントは「ピアノ協奏曲第2番」。蠍火の直接的な後継曲って言っていい。 – 12/02-17 (金) 10:17:47
      • じゃあなぜアーティスト名義が違うの? – 12/02-17 (金) 13:54:35
    • あと、ニエスケトイみたいに辛ゲージ物量ゴリ押しじゃないってのにも美学が受け継がれている – 12/02-17 (金) 02:15:10
      • ラスト殺し物量ごり押しだけどなw – 12/02-17 (金) 03:14:56
    • 弐寺SPA<<<ポプ=弐寺DPAかな? – 12/02-17 (金) 02:16:39
      • SPA<ポプ<<<<<<<<DPA – 12/02-17 (金) 02:38:18
      • DPの蠍火は皆伝のうちの1曲で段位ゲージでありながら和尚含めても400人程度しか合格してないものなのでランプ漂泊してる人はホント一握りしかいない – 12/02-17 (金) 02:45:15
    • 卑弥呼まだー – 12/02-17 (金) 02:24:59
      • 塵へと、帰れww – 12/02-17 (金) 02:29:31
      • つーか寺の譜面をポプにそのまま移植するだけでも物理的な問題が生じるのに、これはSP強化したDPを詰め込んで、ラストはサイレントを彷彿させる三角連打だからなあ・・・ – 12/02-17 (金) 02:32:48
    • サイレントクリア、トイコンランダム勝率8割なんだがこれ粘着したらできるかなあ? 動画見て不安になった・・・ – 12/02-17 (金) 02:31:37
      • 乱やれ乱 – 12/02-17 (金) 02:37:48
      • サイレント乱は自己べ10本だけどこれは一体・・・・ – 12/02-17 (金) 02:43:23
      • サイレント乱でゲージ1本でも残るなら楽勝だわ。トイコン乱できたことないけど蠍火は当たれば青3本くらいは残るし。まあクリアできないやつが言っても仕方ないけどなwwww – 12/02-17 (金) 02:47:49
      • サイレント乱はゲージ1本残すのは誰でもできるだろwwwww最後の2ノーツ忘れるなww – 12/02-17 (金) 02:50:24
      • 単に10本の間違いではないと – 12/02-17 (金) 02:54:37
      • 乱と言えばラストの縦連打は隣接してるから意外と当たる確率は低くない。粘着は必要だけどね – 12/02-17 (金) 02:59:02
      • 乱だとラストは手と肘を痙攣させるようにして押すのか – 12/02-17 (金) 03:01:45
  • 結局サイレントとどっちが難しいんだ?まあ適正39の部外者が下らん質問して悪いんだがな。ていうか俺程度のレベルだとどっちも同じに思える – 12/02-17 (金) 00:19:37
    • 余裕でサイレントの方が上。 – 12/02-17 (金) 00:47:10
    • むしろトイコンとサイレントのどっちに近いか が問われているレベル 今はサイレントに近いと言われていたが、対策進めば分からんね トイコンとの逆転も有り得なくはない – 12/02-17 (金) 01:02:31
      • トイコンと逆転するときは結構強めの個人差が出る必要があると思う – 12/02-17 (金) 01:07:34
      • まだ日が浅いけど今のところ(譜面傾向は除いて)難度はトイコンに近く感じた。落とした俺が言うのもあれだが、サイレントのようなクリアのイメージ全く見えないという絶望はなかった – 12/02-17 (金) 01:19:35
      • 縦連得意ならトイコンより簡単になるかと思ったが61~66小節相当エグイからどうだろ – 12/02-17 (金) 01:48:41
    • 俺はサイレントと同じくらいだと思う – 12/02-17 (金) 01:20:39
    • サイレントの方が上だね トイコンよりはむずいようだけど、その距離は個人差が出るところかと – 12/02-17 (金) 02:03:03
  • しっかし何かポップンでやると違和感があるのは何でだろう アーユーレディ?の直後に例の「テーーン」に入られると吹きそうになる – 12/02-16 (木) 23:45:19
    • BEMANIカテゴリで他のIIDX曲とかも一緒にやれば違和感も消えるさ – 12/02-17 (金) 00:15:00
    • 弐寺出身のBEAT-POP使いだけどこれはたまに頭がこんがらがっちゃうw – 12/02-17 (金) 01:13:31
  • ドラムンフライEX「これは良い縦連だ、少し頂きましょうか」 – 12/02-16 (木) 23:22:10
    • クラシック8EX「私を参考にしてくれてもいいのよ?」 – 12/02-17 (金) 00:27:47
    • むしろドラムンEXはquell(DPA)のラスト殺しでいいんじゃないかな – 12/02-17 (金) 03:52:22
  • 早くもレベル43かと思ったら蠍火で二度驚き そして案の定この縦連 – 12/02-16 (木) 23:21:11
  • 今更なんだけど昨日太字でみんな知ってて当然みたいな書き方してあって恥ずかしくて聞けなかったんだがDPA.SPAって何の略?ダブルプレイとシングルプレイかなぁとは思うけどAが分からん。 – 12/02-16 (木) 22:57:42
    • ANOTHERの略だよ – 12/02-16 (木) 22:58:54
    • anotherかと思ってたが、違うかな? ポプで言うEX? – 12/02-16 (木) 22:59:03
      • あってます – 12/02-16 (木) 23:01:24
    • アナザーか、なるほどね。ありがとう。でもソーダバーの時も思ったけど解説であんまり他ゲー用語使わないほうがいい気がする。多くの場合聞いたら自分で調べろって言われるのがオチだし。 – 12/02-16 (木) 23:04:24
      • ソーダバーは用語と言うと微妙なところだな。その曲のあだ名みたいなものだし。DPAやSPAは最初とまどった。 – 12/02-16 (木) 23:07:57
      • 当時は公式でもソーダって言ってるから知ってて当然みたいな意見のせいで揉めてたな。そんで今は注釈ついてるんだっけ。 – 12/02-16 (木) 23:16:50
      • まあソーダバーとかは「ソーダバー地帯を攻略するためには~~~」みたいな説明がありうるから注尺いるだろうけどSPAは意味分からなくても何の問題もないんじゃね – 12/02-16 (木) 23:20:33
  • 本家でも12上位のSPAより難しくてもサイと同等辺りってことは、やはりサイがデラに行ったら最上位になるんだろうか – 12/02-16 (木) 21:54:44
    • 冥灼熱>卑弥呼>pp等4曲>嘆き等5曲>蠍火等8曲  ポプ版の蠍火は嘆きくらいでサイレントは卑弥呼くらい – 12/02-16 (木) 22:10:05
      • サイレント≒冥HARD≒灼熱HARD、って言ってるランカーもいるし、個人差だと思うけど – 12/02-16 (木) 22:42:14
      • 実際卑弥呼が埋まってから冥埋まるまでそんなに掛からないって人も少なくないそうだね – 12/02-16 (木) 23:03:05
      • 冥EXH>>サイレント>冥HARD 皿曲は別ゲー – 12/02-17 (金) 00:11:14
      • DIAVOLOは? – 12/02-17 (金) 00:51:43
    • 蠍火はなんだかんだ☆12の中でもそこまで難しいっていう程でもない気はする – 12/02-16 (木) 23:02:06
      • Vや色しかなかった時代に10thからワンモア→蠍火→冥と天元突破のインフレを見せたから弐寺を代表するボス曲の一角として長く愛されてきた。スゲスゲヴォーとかいう奇声も有名だね – 12/02-16 (木) 23:11:09
      • 蠍火自体はめちゃくちゃ難しいけど冥がそれ以上に異次元だからその穴を埋めようとしたら蠍火が埋もれてしまったという – 12/02-16 (木) 23:15:38
      • 前はSPA皆伝から落ちた十段曲だったし、今じゃ蠍火SPAは12強よりの中くらいの力しかないのかもね – 12/02-17 (金) 00:08:28
    • サイレントDPAもヤバそうな気がする。GOBBLE DPH越すんじゃね – 12/02-17 (金) 00:57:01
  • 美しく、儚く散りな。そして死ぬがよい。 – 12/02-16 (木) 21:43:06
    • 儚く散りな・・・が既にそういう意味かと思ってた – 12/02-16 (木) 21:46:26
    • このラス殺し譜面でどうやって美しく儚く散れるというのか – 12/02-16 (木) 21:49:02
      • 最後の26ノーツで美しく舞う – 12/02-16 (木) 21:50:54
      • ゲージが儚く散っていくんだろう – 12/02-16 (木) 22:09:09
  • 担当キャラ、サイレントさんよりハマノフさんのほうが合ってる・・・と思うのは俺だけ? – 12/02-16 (木) 19:46:18
    • 確かに曲はクラシック風だしな – 個人的には曲も譜面もサイレント2にしか思えないが 12/02-16 (木) 19:58:25
    • ハマノフは指揮者であってピアノ奏者じゃないからな。 – 12/02-16 (木) 20:00:40
      • クラ4がありますぜ。 – コメ主 12/02-16 (木) 21:13:21
      • クラ系は誰が聴いてもクラシックだとわかる有名なやつじゃないとダメだろ – 12/02-16 (木) 22:15:42
      • つまり蠍火を一般人にも広めて後世に語り継げばいいんだな! – 12/02-16 (木) 22:19:19
  • サイガガの強化?みたいな書き込みあったけど個人的にはルイナスを速くした感じかな? – 12/02-16 (木) 19:29:50
    • 縦連打的にはルイナスより遅いよ – 12/02-16 (木) 19:33:58
  • 前半の階段地帯は呪われそうな配置なのであまり触らないほうがいいかもしれない – 12/02-16 (木) 18:51:15
    • 前半の階段とかフルコン目的でないならどうでもいい。むしろ前半の連打地帯すらどうでもいい。クリアの可否はラッシュだけで完全に決まる – 12/02-16 (木) 18:58:23
    • 61小節から先が問題であってその前はフィーバーいってないとダメだと感じたな – 12/02-16 (木) 19:36:11
  • サイレントBAD50以上出るような人がこれとどっちが難しいか語ってるの見ると笑える – 12/02-16 (木) 18:51:01
    • 俺これBAD190だけどサイレントのほうがムズイよ – 12/02-16 (木) 18:58:38
    • 俺これ解禁してないけどサイレントのほうがムズイよ – 12/02-16 (木) 19:19:29
  • スケールアウト「待った?」 – 12/02-16 (木) 18:37:39
    • ダージュ「今来たとこ」 – 12/02-16 (木) 18:38:23
      • スケールアウト「久しぶりにあったけど…お前、綺麗になったな…特に縦連打が…」 – 12/02-16 (木) 18:49:12
    • サイレント「じゃあ行きましょうか」 – 12/02-16 (木) 18:38:56
      • 誰だよwwスケさんとダージュちゃんの邪魔すんなwww – 12/02-16 (木) 19:20:38
      • トイコン「じ~っ・・・(電柱の影からのぞいている)」 – 12/02-16 (木) 19:59:48
      • トイコン「リア充爆発しろ」 – 12/02-16 (木) 20:00:39
      • ダージュ「言ったでしょ…?あなたとは、もう…付き合えないの…だから…ゴメンなサイレント…」 – 12/02-16 (木) 20:45:22
    • 一方そのころニエンテ君は – 12/02-16 (木) 18:59:50
      • ニエ「先生助けてっ!、リナシタちゃんが息をしてないのっっ!!」 – 12/02-16 (木) 19:07:02
      • リナシタ「 ,' 3 」 – 12/02-16 (木) 19:31:13
  • やっぱ弐寺のSPAで慣れてないと、ラストの左右別リズムの縦連はなかなか押しづらいものなの? – 12/02-16 (木) 18:29:29
  • サイレント最小バッド72の俺が試しにやって見たら最小バッド82だった。サイレントと同じくらい難しいとしかわからなかった。 – 12/02-16 (木) 17:55:34
    • いやおかしいだろwwなんでニエトイサイダーの俺のが少ないんだww罰72はいけたよ? – 12/02-16 (木) 18:16:07
      • 今左手首や左人差し指に傷があるから本気だせなかっけどサイレント並に難しいとは思ったよ。 – 親 12/02-16 (木) 18:24:32
      • 同じく残りニエトイサイダーで、サイレント最少BAD68だけどコレは最少BAD44だった。4曲の中でコレが一番希望持てる(気がするだけかもしれない) – 12/02-16 (木) 18:44:41
      • 俺残りトイサイダーなのにorz – 親 12/02-16 (木) 18:58:25
      • 俺もトイサイダーなのにBAD83だった – 12/02-16 (木) 23:41:23
  • タージュになってるよ – 12/02-16 (木) 16:45:52
    • ダージュになったよ – 12/02-16 (木) 17:20:03
  • 秒間ノーツ計測してみました。音割れ注意です。多分音ズレはないはず…。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1698731712/02-16 (木) 14:56:11
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm1766239 ピンク色 – 12/02-16 (木) 14:40:47
  • サイレントできてこっちできないひと2人見かけたけど個人差あるのかな – 12/02-16 (木) 14:06:40
    • サイレントを解禁初日にクリアしてたら比較できるね – 12/02-16 (木) 14:08:00
    • サイレントだって対策に対策を重ねてクリアしたんだろうし、解禁されてからまだそんな日も経ってなくて対策もできてないうちはクリアできないことも自然じゃない? サイレント安定とかなら話は違うと思うけど。 – 12/02-16 (木) 14:08:40
    • 結構いるんだね。俺も一人知ってる – 12/02-16 (木) 14:35:57
    • 俺が当てはまるからいうけど。個人差じゃない(;ω;`)動画みた感じ普通にいけると思ったんですよ・・・あんなグモグモ押さって指押しすらできないならクリアも糞も無いっす(;ω;`)もちろんサイレントは・・・あんみつです・・・ – 12/02-16 (木) 17:23:03
      • ならこっちも餡蜜研究すればいいじゃない!・・・と無責任なことを言ってみる。 – 12/02-16 (木) 18:04:58
  • 比較動画来たー http://www.nicovideo.jp/watch/sm1698111412/02-16 (木) 01:43:38
  • 冷静に考えてさ本家の弐寺ってハードクリアでもバッド50程度でクリアできるのにさ、それより密度の高い譜面をポップンでバッド20~30に抑えろっていうのはおかしいと思うんだ・・・・・ – 12/02-16 (木) 12:04:38
    • 蠍はラス殺しだから30以下に抑えないときついよ – 12/02-16 (木) 20:46:19
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm16985585 誰かが作ったPMS譜面の方がいい譜面なんだが – 12/02-16 (木) 12:00:39
    • ラスト24ノーツしかなかったのか – 12/02-16 (木) 12:27:40
    • 良いっていうか、PMSの方は切りどころゼロなのと不自然に配置が綺麗すぎるのとでやっぱり素人っぽい感じがする – 12/02-16 (木) 14:57:08
    • 筺体(ゲーセン)側にしたらがこれの方が明らかいいんだが – 12/02-16 (木) 15:28:18
  • 解説の主観の強いコメントを削除しました。 なんというか勢いで気持ちよくなってるようなコメントは傍から見てて痛々しいので辞めた方がいい。 – 12/02-16 (木) 11:43:39
    • しばらく経って落ち着いた頃に編集しようかと思ってたけど、乙 – 12/02-16 (木) 11:52:48
    • 消すんじゃなくて、感想に移すという発想はなかったのか。やり方が強引すぎる。 – 12/02-16 (木) 12:19:32
      • 同意。親主がコメント削除して気持ちよくなってるんじゃないかと – 12/02-16 (木) 15:11:34
      • 同意。親主がコメント削除して気持ちよくなってるんじゃないかと – 12/02-16 (木) 15:11:39
    • まあでも「弐寺よりすごーい」ってはしゃいでるのが解説に載ってるのは見てて痛々しかったな – 12/02-16 (木) 13:37:59
    • 下に移ってるね。このやり方が一番いいんじゃないかな。削除じゃなく – 12/02-16 (木) 14:12:46
  • 敬老パンクのページで話題になってた「敬老!敬老!」の地帯は敬老パンクの比ではなかったな – 12/02-16 (木) 11:29:10
    • 蠍火と敬老に何の因果関係が? – 12/02-16 (木) 11:31:15
      • これの65~66節の「ダン!ダン!」のリズムと敬老ラッシュのリズムが似てるところだと思われ – 12/02-16 (木) 11:33:59
    • そういやそんな話もあったなあレベルでしか覚えてなかった – 12/02-16 (木) 11:40:03
    • それ脳内再生したらツボったな懐かしい – 12/02-16 (木) 14:04:39
  • ジャンル名はDIRGEじゃないの? – 12/02-16 (木) 11:13:57
    • バナーが英語表記でもリスト(?)にカタカナで書いてあったらカタカナでいいんじゃないの そんな事言ったら弐寺からの移植曲全部ジャンル名間違ってることになる – 12/02-16 (木) 11:23:20
      • リストはカタカナだったのか。解禁してないからよく知らんかった – 親 12/02-16 (木) 11:33:58
      • 曲リストで英語表記なのは版権曲とDDR、JAMなどのごく一部しかないよ – 12/02-16 (木) 11:53:41
  • 年単位で必死にプレイしてバロメタクリアして喜んでたのが馬鹿みたいに思えてくるわw – 12/02-16 (木) 08:40:49
    • また年単位で頑張っていつかクリアすればそれでいいじゃない – 12/02-16 (木) 10:38:05
      • 実際のところはまたどころか段々エスカレートしてるんだけどね・・・ – 親 12/02-16 (木) 12:17:29
  • ハイライトを取らせる気が皆無 – 12/02-16 (木) 03:51:13
    • 発狂でちょっと出て引っ込むを繰り返すハイライトゲージが腹立つ – 12/02-16 (木) 07:45:37
      • ハイライト「呼んだ?」 プレイヤー「呼んでない」 ハイライト「やっぱ呼んだでしょ?」 プレイヤー「呼んでないってば」 – 12/02-16 (木) 11:24:48
    • というかこの曲ハイライトまじ必要ねー – 12/02-16 (木) 11:18:27
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm16985188 少し重めだけどPMSで再現してみました・・・いつもの(´・ω・`) ノーツ間違い等あれば指摘お願いしますm(_ _)m – 12/02-16 (木) 03:39:39
    • 一番いい餡蜜譜面も頼む – 12/02-16 (木) 03:53:02
      • ええぇぇぇ´Д`ぇぇええええ – 12/02-16 (木) 06:58:13
  • bpm変わり目教えてほしい – 12/02-16 (木) 02:15:06
  • サイガガのレベルを1あげたような譜面だな – 12/02-16 (木) 00:39:34
    • 1どころか3くらい上げた感じ – 12/02-16 (木) 00:40:18
    • 後半はメタオペっぽい気がする。まだやれてないけど – 12/02-16 (木) 02:24:10
  • 譜面あがったのか乙。三角押し連打はスケールの四重階段より速いんだな – 12/02-16 (木) 00:18:38
    • 出会い系サイトに飛んだぞ – 12/02-16 (木) 00:20:30
      • 一度は見れたな・・・消したのか? – 12/02-16 (木) 00:21:09
      • 消したっぽいな URLも消しとくわ – 12/02-16 (木) 00:22:30
      • さっきは譜面 – 12/02-16 (木) 00:40:47
      • ↑スマン、途中で送信しちゃった さっきは譜面見れてたよな – 12/02-16 (木) 00:42:01
    • 削除はしてないが、そういううpろだだったのかもしれないな、修正したのを上に登録しておいた – 12/02-16 (木) 00:44:29
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm16983221 鏡+紙 – 12/02-16 (木) 00:07:13
    • 何か周り静かすぎない? – 12/02-16 (木) 00:12:12
      • このロケーションでは普通です – 12/02-16 (木) 00:26:59
  • サイレント何回かクリアしたことあるけど、埋まる気がしねー。縦連うざすぎだろ – 12/02-16 (木) 00:06:34
  • wacは人類がギリギリクリアできるか出来ないかの譜面を作る天才だと思う – 12/02-15 (水) 23:50:29
    • KACのフラグ発言「人間にはここまで出来ることが分かった」をしっかり回収して来たな – 12/02-16 (木) 00:03:25
  • 本家DPAよりは簡単だがSPAとは比較にならないくらい難しかったわ。 – 12/02-15 (水) 23:43:51
  • 弐寺ランダムでできるからポプでもランダム付けてやったったwwwwwww死んだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 12/02-15 (水) 23:41:17
    • ポップンのランダムは基本的に難しくするオプションだというのに… – 12/02-15 (水) 23:43:20
    • サイの乱クリアした人もいるくらいだからなんとかなるよ!がんばりなよ! – 12/02-15 (水) 23:44:41
    • たぶんそのうちランダムクリア者も出るでしょ。ってかTATSUあたりは普通にやりそうだから困る – 12/02-15 (水) 23:51:00
      • あのあたりのヒト?は無理押しが無理押しじゃないからな。赤白を片手でCOOLってなんだよせめて腕使えよコエーよ – 12/02-16 (木) 06:16:23
  • ポプはバロぐらいの譜面をもっと増やすべきなのにどうしてこう・・・ – 12/02-15 (水) 23:14:27
    • 移植と聞いたときはバロくらいを俺は想像してた プレイした瞬間、大きく裏切られた – 12/02-15 (水) 23:15:50
    • あんな押しにくい譜面、リナシタの可能性があるじゃないか – 12/02-15 (水) 23:18:27
    • 移植だし43だなんて言ってもどうせ逆詐称~弱だろうと挑戦した俺が馬鹿だった。 – 12/02-15 (水) 23:22:25
  • 解説の太字箇所は別に太字にする必要なくないか? 変に「どやっ!!」ってしてる感じで見てるこっちが恥ずかしくなる – 12/02-15 (水) 23:13:59
    • 本家SPAより強いのは強調しておいた方がよくなイカ? – 12/02-15 (水) 23:15:27
      • 攻略の何の役にも立たないし むしろ解説欄に必要なのか?くらいだから強調する必要なんてないと思う – 12/02-15 (水) 23:17:01
      • 強調する必要はない…けど、EXHARD抜けしてる人が絶対無理とか – 12/02-15 (水) 23:26:19
      • ↑続き 言っててワロタ – 12/02-15 (水) 23:26:36
    • 俺も思う。なんか恥ずかしくなってくる – 12/02-15 (水) 23:30:33
    • 43うんぬんのところは太字解除したよ – 12/02-15 (水) 23:44:36
    • 難しさなら普通に本家DPAの方が上だからな – 12/02-16 (木) 00:10:06
  • 本家とどっちが難しいのかな? – 12/02-15 (水) 23:06:52
    • 上の解説と下のコメントの通り本家より無髄 – 12/02-15 (水) 23:09:26
    • 寺はランダム使いやすいからポプの方が難しいかな – 12/02-15 (水) 23:10:50
  • スケールアウトランダム出来るくらいならどうですか? – 12/02-15 (水) 23:05:59
  • 前作マクイルが移植曲最強って言われてたのに、こいつのせいで涙目だなwww – 12/02-15 (水) 23:00:25
  • 某全一が94500だって。どういうことなの… – 12/02-15 (水) 22:58:18
    • もうフルコン圏内らしいな – 12/02-15 (水) 23:00:05
  • サイレント難民がサイダー難民に・・・ – 12/02-15 (水) 22:57:21
  • △「…貴方も手加減しませんね(汗)。」沈黙部屋「♪♪♪(羨ましいでしょw)」 – 12/02-15 (水) 22:53:13
  • 上の解説が強調されるとかどんだけだよw – 12/02-15 (水) 22:49:35
    • 強調する事を強いられているんだ! – 12/02-15 (水) 22:58:40
  • 強烈な壁の順番。贄→スケ→トイ→サソ→トイ→サイ→ポップン体操か – 12/02-15 (水) 22:49:04
    • トイ2つあるぞwww – 12/02-15 (水) 22:52:28
      • トイレント – 12/02-15 (水) 23:11:52
    • ニエとスケの順番が逆 – 12/02-15 (水) 23:22:03
  • 44行けwww – 12/02-15 (水) 22:45:41
    • サイレントいるから無理だな – 12/02-15 (水) 22:47:05
  • ttp:uploader.sakura.ne.jp/src/up84277.png – 12/02-15 (水) 22:39:11
    * ひとまず。急いで形だけ作ったから細かい修正とBPMは明日いじって正式に上に貼る – 12/02-15 (水) 22:40:21
    * 78小節がキチガイだなww – 12/02-15 (水) 22:40:58
    * ラストがど う い う こ と な の ・ ・ ・ ? – 12/02-15 (水) 22:41:35
    * なんだよ、なにこれ – 12/02-15 (水) 22:43:01
    * 1箇所間違い見つけたけど急いで作ったっぽいし場所の指定がしにくいのでいいや – 12/02-15 (水) 22:45:52
    * とりあえず譜面製作乙。上の解説の例のDPA部分は縦連と産卵地帯の所か。 – 12/02-15 (水) 22:48:21
    * なんかこの画像2鍵のポップ君が青くなってる部分があるぞ – 12/02-15 (水) 23:25:53
    * 動画で見る限り発狂は(サイレントを見たせいで)そこまででもないけど、体力が持たなさそうって感じがした。実際体力面ではどうなんだろう? – 12/02-15 (水) 22:38:15
    * 体力っていうか腕が止まる。蠍の産卵はサイの産卵より強いからそこでゲージ維持できるかどうかが鍵になる。ラストは本家慣れしてればそんな難しくない – 12/02-15 (水) 22:43:13
    * サイレントよりは簡単なの?一切差が分からない – 12/02-15 (水) 22:30:26
    * 俺の友人がサイダー難民でどっちも黒★。個人的にはソフランのあるサイレントが強いような気がする – 12/02-15 (水) 22:33:35
    * サイレントよりは余裕で押しやすい。サイレントはラストですっからかんになるけど蠍火は中盤発狂で逆ボダ→終わってみればあと3本って感じ – 12/02-15 (水) 22:34:53
    * 同意。サイレントはバッド100出る俺でも中盤発狂でボーダー-2終わってみれば5本だった。 – 12/02-15 (水) 22:43:39
    * 残り蠍になった奴もここにいるぞ^o^ – 12/02-15 (水) 22:47:21
    * まぁまだ初日ですし – 12/02-15 (水) 23:15:29
    * そう・・・だといいんだけど・・・。 – 12/02-15 (水) 23:25:32
    * サイクリアした奴がタンゴ初見で落としたって噂もあるくらいだからまだそんなもんでしょ。 – 12/02-15 (水) 23:32:04
    * サイレントより“は”簡単みたいだよ – 12/02-15 (水) 23:12:37
    * 本家SPAをEXHARDクリアしたけどこれは無理。皿がないとかそういう問題じゃない。無理 – 12/02-15 (水) 22:24:34
    * v「14つの鍵盤をおっきなボタン9つで詰めるのとか無理だと思ってたんだよね~」 – 12/02-15 (水) 22:30:11
    * 解説に「AC初出の43はこれで3曲目」みたいなこと書いてもいいんじゃ…? – 12/02-15 (水) 21:49:35
    * 追加しておいたよ – 12/02-15 (水) 21:56:24
    * こう見ると色々と凄いな – 12/02-15 (水) 22:02:29
    * ありがとうございます – 親 12/02-15 (水) 22:34:45
    * で、トイコンとどっちが上なの – 12/02-15 (水) 21:41:43
    * 圧倒的にこっちだそうだ – 12/02-15 (水) 21:42:50
    * 非辛ゲージが2強ってやばいな – 12/02-15 (水) 21:43:44
    * ゲージを辛くしない代わりに配置が辛い・・・ってレベルじゃない – 12/02-15 (水) 21:45:06
    * 解説の最初の5行がサイレント絡みでワロタ – 12/02-15 (水) 21:40:49
    * 曲コメ 「美しく、儚く散りな。」 – 12/02-15 (水) 21:33:39
    * 「塵へと、帰れ。」 – 12/02-15 (水) 21:35:43
    * ふざけんな爆散したわ – 12/02-15 (水) 21:43:55
    * 負け犬に用はないってことですか・・・。(´;ω;`) – 12/02-15 (水) 22:01:54
    * 盛大に火葬されてきたわ – 12/02-15 (水) 22:02:59
    * これで大犬が来てたらDPA準拠で2000ノーツ超えてたりしたのだろうか。どっちがよかったんだろう – 12/02-15 (水) 21:33:35
    * 2050超えてくるともうケマリやらと大差無いんだよな… – 12/02-15 (水) 21:40:15
    * あ、許容BADの話な – 12/02-15 (水) 21:41:11
    * どっちがと言うより、どっちも来れば解決 – ただの欲張り 12/02-15 (水) 21:41:34
    * この譜面が、後に「インフレファンタジア」と呼ばれる解禁イベントの序章に過ぎないという事を… この時の僕達は、まだ知る由も無かったんだ… – 12/02-15 (水) 21:24:51
    * ファンタジアのラスボス(42弱)「と思ったがそんなことはなかったんだぜ!」 – 12/02-15 (水) 21:29:31
    * イベントで毎フェイズ42が出てももう驚かないレベル – まあそれ以上に中難易度が増えればいいことだ 12/02-15 (水) 21:38:29
    * イベントまえに43が来るとは誰が予想できただろうか 先が怖いわこれ – 12/02-15 (水) 22:31:08
    * サイレントルーム「見ろ!ポップ君がゴミのようだ!」 – 12/02-15 (水) 21:06:59
    * 硝子「ポップ君が……ポップ君が死んだのよ!?それなのにあなたは……!」 – 12/02-15 (水) 21:27:40
    * シータ「人が滅びて、部屋だけ生きてるなんて滑稽だわ」 – 12/02-15 (水) 21:33:00
    * ドーラ「40クレで解禁しな!」 – 12/02-15 (水) 21:37:12
    * 連打の速さってふることと差無いよな、長い連打に移動付きだとふることでギリギリ叩ける程度じゃボロボロかな – 12/02-15 (水) 21:05:51
    * ふることは連打の間に隙間もあるしあんまり振られないからまだ優しい方だったんだな – 12/02-15 (水) 21:13:17
    * 残りトイ蠍サイか・・・。なんか言いづらいな\(^o^)/w – 12/02-15 (水) 20:50:52
    * むしろトイダーサイじゃね? – 12/02-15 (水) 20:52:28
    * なぜかザーサイに見えた – 12/02-15 (水) 20:56:32
    * トイサイダーでいいじゃないか – 12/02-15 (水) 21:05:50
    * \トイサイダー!/ – 12/02-15 (水) 21:26:08
    * 彼の今晩のご飯はスタ丼かな? – 12/02-15 (水) 20:41:14
    * またすた丼かよきめぇ – 12/02-15 (水) 21:04:13
    * まさかポップンですげヴォれる日がくるとはな – 12/02-15 (水) 20:36:43
    * これか。 懐かしい http://www.nicovideo.jp/watch/sm378512/02-15 (水) 20:38:13
    * 初フルコン動画ですげすげヴォーしてくれるのを期待 – 12/02-15 (水) 20:44:02
    * まずタオルの懐かしさハンパねぇw – 12/02-15 (水) 20:46:17
    * 歴史的にうるさい動画になるか期待 – 12/02-15 (水) 21:00:22
    * 移植☆最強曲 – 12/02-15 (水) 20:35:00
    * こっちもあっさり更新したなw – 12/02-15 (水) 21:21:14
    * 弱かったら弱かったでバカにされただろうからこれで良かったんじゃないかなと思えてきた – 12/02-15 (水) 20:30:56
    * 下にもあるが、Vの二の舞よりはまだいいのか…? – 12/02-15 (水) 20:32:08
    * ずっといいだろうよ – 12/02-15 (水) 20:32:54
    * 俺もこれでいいと思う 上手い人は頑張るだろうし、諦める人はさっさと諦めるし、俺は綺麗な譜面だなぁ、としか思えないし – 12/02-15 (水) 20:34:36
    * EX未解禁で良かったんじゃ・・・? – 12/02-15 (水) 20:34:36
    * それはあるなwもったいぶって終盤でナンジャコリャー!!ってのも面白かったかとw – 12/02-15 (水) 20:35:05
    * IIDXならラストで6%回復できるのだが・・・ポップンだとゲージ1粒にもならなそうだ。やっぱりポップン辛いね・・・ – 12/02-15 (水) 20:28:30
    * 1粒(約4%)にはなる – 12/02-15 (水) 20:29:40
    * まさに葬送曲(和訳)ってジャンル名に相応しい難しさ – 12/02-15 (水) 20:17:19
    * 最初から解禁してるん? – 12/02-15 (水) 20:12:53
    * EX解禁してるよ。 – 12/02-15 (水) 20:17:16
    * ただし、曲自体の解禁は必要だけどな – 12/02-15 (水) 20:22:34
    * サイレントのいい練習になりそう。残りサイレントだけどこれの乱ノックはサイレントに効きそうだな。 – 12/02-15 (水) 20:04:54
    * プログレッシブ(V)のときにおまいらが「残念だ残念だ」って言うからこうなっちゃったんじゃないかー せっかく未クリアが一桁になるところだったのに – 12/02-15 (水) 20:02:42
    * 10周年記念がVだったから20作記念はAかと思ったら蠍火かよw – 12/02-15 (水) 19:38:19
    * 最初と最後すっからかんだから下手したら擬似産卵地帯はサイレント産卵地帯より密度高いのか…?いや曲長いしどうなんだろうか… – 12/02-15 (水) 19:32:24
    * 一応クリアしたけど、瞬間最大風速なら産卵地帯と同等かそれ以上。短いのが救いで何とか耐えられた 産卵は長いのも難しい一因だわ – 12/02-15 (水) 19:49:00
    * ひっそりと人外さんがwww、クリアだけでもすげーwww – 12/02-15 (水) 19:52:30
    * やはり少し密度高かったか…てかクリアおめwww – 親米 12/02-15 (水) 19:52:32
    * ところで風速とは – 12/02-15 (水) 20:14:12
    * ↑密度のことだろ – 12/02-15 (水) 20:19:53
    * フルコン難度サイレントより高そうなんだけどどう思う?俺はどっちもクリアすら出来ないが – 12/02-15 (水) 19:31:57
    * TATSUが今日既に理接してる点からサイレントのが大変そうな気がするがどうなんだろうね – 12/02-15 (水) 20:06:14
    * ゲージ辛い? – 12/02-15 (水) 19:30:13
    * ノート数も見れないくらいバカなの?? – 12/02-15 (水) 19:31:13
    * のー – 12/02-15 (水) 19:35:14
    * ノート数誰かいじったっぽいな…… 誰かPCの人頼んだ – 12/02-15 (水) 19:36:19
    * 1551になってる、誰かいじったな – 12/02-15 (水) 19:34:15
    * 1515だよな – 12/02-15 (水) 19:35:03
    * 直したよ – 12/02-15 (水) 19:39:03
    * また1551になってる – 12/02-15 (水) 19:55:19
    * 寺でいう休憩地帯が削りに着てるから ラスト縦連で減らすどころか回復する勢いじゃないとクリア無理っぽい? – 12/02-15 (水) 19:21:42
    * これはポップンの台壊れるなwwwガチ移植はやめたげてよぉ〜〜〜!!!!ニエトイサイダーで罰72は上手くいったほうなんかな? – 12/02-15 (水) 19:20:22
    * 魔王連打より速いんじゃないのか?もうあいつも解禁しちゃえよKONAMIさん – 12/02-15 (水) 19:32:59
    * まあこれも誰かさんがあっさりフルコンしてしまうんだろうな – 12/02-15 (水) 19:15:37
    * まあ今週中にはフルコンするだろ誰かさんなら – 12/02-15 (水) 19:18:48
    * もう理論接続したらしいぞ – 12/02-15 (水) 19:52:47
    * サイレントの練習にはなるのかな…?いや… – 12/02-15 (水) 19:06:52
    * サイより楽に見えるのにラストはサイ以上に押せない。個人差でこれがラストになる人も出そうな気が – 残りサイだけだったのに 12/02-15 (水) 19:25:33
    * これで大犬が来たら完璧だな – 12/02-15 (水) 19:03:12
    * 大犬のお姉さん使いたかったのに・・・ – 12/02-15 (水) 19:03:51
    * 大犬が42だとバランスがいいな。次回作に期待 – 12/02-15 (水) 19:10:05
    * 今すぐ大犬と変えてほしい。辛ゲージ回避して42で。 – 12/02-15 (水) 19:32:06
    * サイレントルーム「貴様らの恐怖が…手に取るように感じるぜぇ!」 – 12/02-15 (水) 18:53:06
    * サイレントルーム「……また来ちゃった…てへペロ」 – 12/02-15 (水) 19:00:20
    * サイレントルーム「何だ…私と肩を並べられるのは徹子の部屋だけか?」 – 12/02-15 (水) 19:13:06
    * サイレントルーム「僕は、新世界の神になる!」 – 12/02-15 (水) 19:03:04
    * サイレントルーム「E A S Y 台 な ぞ 使 っ て ん じ ゃ ね ぇ ! !」 – 12/02-15 (水) 19:06:58
    * サイレントルーム「余裕かましてんじゃねぇ!(トイコンクリアした的な意味で)」 – 12/02-15 (水) 19:15:41
    * ルイナスルーム「出番まだかなー」 – 12/02-15 (水) 19:30:03
    * 難易度調整苦手なスタッフの事だ 今作ラスボス超えあるで… – 12/02-15 (水) 18:48:08
    * スタッフ(というか適正外)は縦連の怖さを知らないのかな – 12/02-15 (水) 18:53:42
    * 実力的にはこのwikiに来るレベルまで来てたら既に縦連の怖さは分かってるはずだがな スタッフはどうだろう – 12/02-15 (水) 18:57:25
    * 初心者「同じボタン押し続けるだけじゃん!」 – 12/02-15 (水) 19:01:31
    * やったこと無い人「譜面が単純すぎて俺でも頑張ったらできそう」 – 12/02-15 (水) 19:03:19
    * ヘビーメタルやったら音ゲーやったことない友人に俺にもできそうって言われたなそういや。やらせてみたらボッロボロだったけど – 12/02-15 (水) 19:08:24
    * 移植曲で全曲中二位の難しさを誇るのって、BEMANI全機種のなかでも無いんじゃない? – 12/02-15 (水) 18:38:48
    * リフレクとか – 12/02-15 (水) 18:40:37
    * リフレクの移植曲そんな難しくないぞ – 12/02-15 (水) 18:44:43
    * あれ、バドマニさんは大したことなかったのか – 12/02-15 (水) 18:47:43
    * 個人差はあるがクリアだけなら逆詐称 特に弐寺でやり込んでれば半分近くの10より楽に感じる場合まで – 12/02-15 (水) 18:52:34
    * 移植と版権しかないハロポプを思い出してやってもいいじゃない。3月までの命だが。 – 12/02-15 (水) 18:45:20
    * 残りトイサイじゃどうにもならないレベル – 12/02-15 (水) 18:38:16
    * ラストの連打何で2P皿なの・・・ – 12/02-15 (水) 18:37:10
    * もうこいつがラスボスでいいじゃん – 12/02-15 (水) 18:30:25
    * 本家のSP穴よりノーツが多いとかもうねw – 12/02-15 (水) 18:34:54
    * DP穴より少ない分マシ・・・なのか? – 12/02-15 (水) 18:54:42
    * DPAの密度をSPAに分けたと思えば全然マシじゃない事ぐらい分かるはず – 12/02-15 (水) 19:00:21
    * 早くカウボーイも移植して、バロメタ/ニエスケ/カウトイ/サイダーの布陣を完成させるんだ! – 12/02-15 (水) 18:26:34
    * 甥倉幕の漢字勢涙目w – 12/02-15 (水) 18:30:24
    * 蔵11が43きたら蔵倉ってことで – 12/02-15 (水) 18:32:25
    * 甥幕はバロメタの1個下 クラ9は個人差過ぎてどうにも(せんごくのときのレートはバロメタとニエの間だったらしい) – 12/02-15 (水) 18:32:48
    * 甥幕はもう下げていいかもしれんな。マジで。 – 12/02-15 (水) 18:35:01
    * でも幕甥も42トップ面子よりは頭一つ抜けてるんだよな… クラ11とルイナスはわからんが – 12/02-15 (水) 18:38:36
    * オイ0埋まったとき42グランヂ、IDM、クラ11未クリアだったから頭一つ抜けてるとは思えないが – 12/02-15 (水) 18:42:38
    * 微妙なとこなんだよねー42だとかなり強いし、43だと逆詐称 – 12/02-15 (水) 18:59:36
    * せめて42逆詐称組が落ちるとかしないと差が激しすぎるな – 12/02-15 (水) 19:11:44
    * トイサイダー…なんとなく語呂はいいな – 12/02-15 (水) 18:22:14
    * サイダーwww – 12/02-15 (水) 18:23:56
    * 弐寺よりノーツ多いのね・・・w – 12/02-15 (水) 18:19:12
    * 暇だったし譜面見比べてたら、ラストの縦連地帯とかみたいにDPA(トータルノーツ1730)の音をアサインしている箇所がある様子 – 12/02-15 (水) 18:24:01
    * 残りトイサイだけど多分プレイすらしなさそう。Hで満足じゃわい – 12/02-15 (水) 18:18:00
    * もうサイレントルームただの哲学部屋じゃん・・・ – 12/02-15 (水) 18:17:50
    * もはや、wac = silent room か? – 12/02-15 (水) 18:33:55
    * 属性なんだろう  – 階段、発狂、縦連打、ラスト殺し… あとはなにかあるかな 12/02-15 (水) 18:17:10
    * 左右振りも – 12/02-15 (水) 18:23:52
    * 残りトイサイ蠍火になった人多いんだろうな…色々と予想外すぎた – 12/02-15 (水) 18:16:13
    * ふざけんなwww残りトイサイだっのにトイコンよりできる気がしねーぞ! – 12/02-15 (水) 18:15:31
    * で、こいつは43だとどの辺りの難易度なんだ?ニエスケ超えてる? – 12/02-15 (水) 18:15:28
    * ニエスケなんて話にならないレベル、トイサイ同様別格の域に達してる – 12/02-15 (水) 18:16:42
    * ニエスケどころかトイも超えてるレベル。比較するならやはりサイレント – 12/02-15 (水) 18:17:03
    * サイとはどっちが強いんだ?43オイ0しか埋めてないから比較できん・・・ – 12/02-15 (水) 18:18:19
    * ポップンの2強がどっちもsilent roomだなんて・・・ – 12/02-15 (水) 18:18:39
    * 罰数はサイレントのが上だけど・・・わからん。 – 12/02-15 (水) 18:20:23
    * 確実にトイサイレベル – 12/02-15 (水) 18:18:21
    * ぶっちゃけニエンテがこんなに早く4強から外されるとは思ってなかった – 12/02-15 (水) 18:21:44
    * 今作中にスケも外れる気がしてならない – 12/02-15 (水) 18:25:40
    * 蠍火がトイサイレベルってなるとファンタジアのラスボスはどんな魔王がくるんだ?ん?魔王・・・だと? – 12/02-15 (水) 18:27:52
    * 4強ってまだトイサイニエ蠍でしょ? – 12/02-15 (水) 18:39:55
    * どうでもいいけど記念すべき10曲目の43で記念すべき移植曲初の43だよね – 12/02-15 (水) 18:12:55
    * 「レベル42マダー?」とか言ってたらいきなり化け物がきちまったな – 12/02-15 (水) 18:17:12
    * 全くだよw – 12/02-15 (水) 18:17:41
    * 42すっ飛ばして43とかマジでどういうことだよ – 12/02-15 (水) 18:21:11
    * やっぱり難しくてこその蠍火だよね!数年前じゃ弱体化して移植されてただろうからよくぞ今まで待っててくれたって感じ! – 12/02-15 (水) 18:12:16
    * おいおい、何でLv.43に同じキャラが2人もいるんだよ! – 12/02-15 (水) 18:10:45
    * 倉8EX解禁してハマノフ2人にしようぜ – 12/02-15 (水) 18:12:40
    * 何言ってるんだ!42にも同じキャラが二人いるだろ! – 12/02-15 (水) 18:13:10
    * 確かに4組もあるな。 – 12/02-15 (水) 18:17:18
    * 43にwac曲が3つって・・・ – 12/02-15 (水) 18:17:10
    * やあ、君たち。また会ったね – 12/02-15 (水) 18:20:02
    * え、蠍火移植って釣りだと思ってたんだけど・・・ガチ? – 12/02-15 (水) 18:08:20
    * 残念ながら・・・ガチです・・・ – 12/02-15 (水) 18:09:57
    * ページ作成しました。 – 12/02-15 (水) 18:01:31
    * 乙です – 12/02-15 (水) 18:03:49
    * 乙。 – 12/02-15 (水) 18:15:43

その他/comment/ダージュ_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki