ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:スピードコア_ex:1

スピードコア(EX)

  • V、近代に続き1年ぶりの42クリア…!強制ハーフスピードありがとう! – 11/05-03 (火) 23:55:31
  • 最初から最後迄手を抜かずに本気でプレイするようにすればクリアするにしろしないにしろ結構な地力体力上げ譜面になると思える。 – 11/05-02 (月) 21:40:51
  • ラスト勢いつけすぎた反動で右手を隣の台まで伸ばしてしまった…w – 11/05-01 (日) 00:30:19
    • そのままリアルバトルモード突入だなwww – 11/05-01 (日) 04:28:11
    • 隣の人「白が勝手に反応してフルコン逃した…死にたい」 – 11/05-01 (日) 09:48:10
      • 隣の人「くそう俺が三人目のサイレントフルコン者になる筈だったのに・・・」 – 11/05-04 (水) 00:00:07
  • これほど出来るときと出来ないときが激しい曲も珍しい – 11/04-30 (土) 21:35:04
    • 「スコアが安定しない」ならわかる – 11/04-30 (土) 22:42:11
    • 最初余裕で赤ゲージ行くときもあれば、最初ずっと空で中盤で回復しても最後で同じように削られる時もある クリア出来る時はバリバリ出来るけど、出来ない時はとことん出来ないそんな譜面 – 11/05-01 (日) 09:02:53
  • 122小節あたりで振り落とされることが多々・・・ – 11/04-30 (土) 21:16:22
  • 42の同僚に廃墟モチーフのルイナスが来て思ったが、これってもしかして騒音公害がモチーフだったりするんだろうか – 11/04-29 (金) 20:37:54
    • 騒音と大気汚染の公害が広がる→町が滅んだ。HELL19(仮)内でストーリーがありそうだ – 11/04-29 (金) 22:34:35
      • とするとバベルの塔を建てる前に滅んだ町を復興する英雄の曲みたいなのが42で出て、HELL3曲目になったり? – 11/04-29 (金) 22:42:34
      • 英雄ならゼクト曲だろうが、これが町長の曲だったリしたら誰になる。市役所に400人以上登録するとかの条件でさ。 – 11/04-29 (金) 22:47:03
      • 騒音と大気汚染が広がった→ソーダ→街が滅んだ→そして まちが うまれた – 11/04-29 (金) 23:14:15
      • 肝心の塔が抜けてるww – 11/04-29 (金) 23:15:05
      • 公害→独裁政治家→街が滅ぶ→バベル – ルイナスは難易度的に3曲目だと思った 11/04-29 (金) 23:33:33
      • まさにHELLである – 11/04-29 (金) 23:35:40
      • スピードコア(公害・騒音)→?(軍事・戦争)→ルイナススピリチュアル(廃墟)→?(平和・命・自然の大切さ) と予想 – 11/04-30 (土) 00:00:51
      • リフォームは? – 11/04-30 (土) 00:44:54
      • ↑ CS14の版権だし – 11/04-30 (土) 17:50:52
    • 武器屋建てまくると基地が出来て、軍隊モチーフの42が来るとか考えてたが・・・武器屋はコロッセオらしい – 11/04-29 (金) 23:41:35
    • 前作の3武将に対抗して、今回は司法・立法・行政の三権分立の曲が出ます・・・どんな曲になるのか自分でもわからないwww – 11/04-29 (金) 23:46:43
      • 18には土偶・はにはが来たからありだと思う。 – 11/04-29 (金) 23:50:42
      • のうむだいじん・演説・断罪プラズマ・・・って一応当てはまるような・・・いや当てはまらないか… – 11/04-29 (金) 23:57:01
  • 初挑戦してみたが、中盤でどうにかゲージ溜めて終盤でゲージ削られて半分で終了。やはり42の壁は厚いのか…。 – 11/04-25 (月) 15:58:53
    • これよかV近代怪獣の方が下だからこの3つクリアするまでは放置した方がいい – 11/04-25 (月) 19:17:59
    • 譜面相性にもよるな。主はヒプロ5も苦手とみた – 11/04-25 (月) 20:36:15
    • 親だが正規であっさりクリアできてしまった。初挑戦した時は鏡だったから左手が動かなかったんだよなぁ。 – 11/04-26 (火) 10:58:10
      • (続き)Vは挑戦してみたが逆ボーダーだった。近代怪獣ヒプロ5は未プレイだがこの様子だとヒプロ5も苦戦しそうだな… – 11/04-26 (火) 10:59:45
      • Vは多少慣れもいると思う。餡蜜すれば近代怪獣並みに簡単だけど発狂非餡蜜だとかなり辛いよ。その3つはもちろん、ヒプロ5も正直これより簡単だと思う。ヒプロ5発狂赤で抜けれたけどこれまだ結構不安定だし – 11/04-26 (火) 12:44:59
  • 片手処理が得意なら41くらい、そうでなければ普通に42。つか初見で越したっきり越せない…42残り倉11だけなのに… – 11/04-25 (月) 01:01:12
  • 開幕で空になる地力じゃクリア無理かと思ってたがそうでもなかった – 11/04-24 (日) 17:31:31
    • 今日は開幕でゲージ消し飛んだときにクリアして、開幕でおもいっきし残ったときに落とした – 11/04-24 (日) 17:37:18
    • 序盤の方が終盤よりも微妙にレベル高い気がする – 11/04-25 (月) 00:24:31
    • 42中安定でも序盤空安定だぞw – 11/04-25 (月) 02:06:30
  • 「す、スピードコア…? 270bpmそこらで?」なんて本場の人に言われそうで – 11/04-24 (日) 14:20:23
    • ゲーム上の問題で半分にしてあるだけで曲自体は540くらいありそうな気がする – 11/04-24 (日) 14:27:00
      • 1.5速でもBPM810か – 11/04-24 (日) 14:58:56
      • ていうか等速だとBPMが108も違うってどうよ – 11/04-24 (日) 15:13:41
      • 540もねーよ – 11/04-25 (月) 14:19:39
    • リアルスピードコアはいくらくらいあるもんなの? – 11/04-24 (日) 19:17:09
      • 定義上では200超えたらスピードコア – 11/04-25 (月) 00:44:49
    • エクストラトーン来いっw – 11/04-25 (月) 00:44:06
      • 来たら来たで面白いだろうけど絶対叩かれるぞww – 11/04-25 (月) 00:45:50
    • 弐寺の卑弥呼もスピードコアだぜ – 11/04-25 (月) 22:15:24
      • エソーテリック成分配合で遅くなりました – 11/04-26 (火) 11:57:57
  • 37と129小節の左青がうざすぎる・・・! – 11/04-10 (日) 01:50:04
  • TATSUが早速パフェたな – 11/04-02 (土) 18:31:05
    • そうですか – 11/04-02 (土) 18:38:22
    • 早速って言うほど速い情報でもないw – 11/04-02 (土) 20:17:29
    • ふることですら解禁初日にパフェしちゃうような人だしね・・・ – 11/04-02 (土) 20:41:54
    • でっていう – 11/04-03 (日) 13:10:55
    • 16分のところが出来る気がしないw – 11/04-19 (火) 21:53:22
  • ミラー付けたら凄く簡単になった42初フルコン – 11/03-31 (木) 16:48:43
    • ちょっとまてーー!!普通にすげーーゎ!!俺の近代と交換しようず(笑) – 11/03-31 (木) 18:27:28
    • 正規でBAD一桁の俺なら鏡にしたらどうなる!? – 11/03-31 (木) 20:19:46
      • 正解はBADが5倍くらい増えました – ここめ 11/04-06 (水) 12:34:11
    • ミラー譜面の動画見たいけどまだ誰も上げてないんかなやっぱ – 11/03-31 (木) 20:31:28
      • 既存の動画を編集ソフトで左右反転…というのは冗談で、今週末もし撮れたら撮ってこようかな。クリア出来るかどうかわからんけどw – 11/03-31 (木) 20:48:06
  • 動画を見て簡単だと思ったが実際にやってみたら難しかった!ただBADはたくさん出るけど致命傷にならないタイプかな? – 11/03-29 (火) 16:41:13
    • バッド77でクリアした俺もいる。マジ良く分からない。 – 11/03-29 (火) 16:42:03
      • 序盤でいくらBAD出ようが、ゲージフルまで持って行けるからな – 11/03-29 (火) 18:44:55
      • カイジュウや戦乱絵巻でやらかしたなw – 11/03-30 (水) 00:45:35
    • 維持→満タン→維持 この流れでクリアできた – 11/03-30 (水) 00:46:31
    • ニコニコで見たときは41でいいじゃんと、思ったんだけどなぁ…… – 11/03-30 (水) 07:19:12
    • 動画を見て簡単だと思ったが実際にやってみたら難しくて、BADたくさん出たらそれが致命傷になるタイプ=PSG – 11/03-31 (木) 16:55:28
    • 同じく難しかったー。逆詐称とかあおいでたやつだれだよー。普通に42やん – 11/03-31 (木) 17:05:34
      • 41マジキチ組よりはやりやすかったし41「でも」いいって程度 – 11/03-31 (木) 19:25:43
      • 41と42の境界って感じだよなぁ。今まで42にはなかった難易度 – 11/03-31 (木) 19:40:09
      • トラパン、ナイカル、100秒と同じ層に属してると思う。確実に弱いけど、わざわざ下げる必要性は無いな、っていう – 11/03-31 (木) 20:02:53
      • まぁ確かに42上位組よりは簡単なのは確かだけど、42レベルの幅を考えれば妥当だと思ふ。言っても言ってもキリなくなっちゃうしな↑と同じく – 11/03-31 (木) 20:13:33
    • 41と42の境界ラインよりは下だと思うがな。最初から41で出てれば42って言う人は少なそうな気がする。 – 11/03-31 (木) 23:08:37
  • 弐寺やってる自分には妙な押しにくさとBPMと聴いた感じで序盤の低速省いたファントムに聴こえた「合体だー」がなければ余計に…自分の中で270が合わせにくく初見逆ボで落ちた合わせても危なかったけど… – 11/03-28 (月) 17:10:22
  • 一度クリアできれば安定は楽だと感じた – 11/03-28 (月) 16:56:35
    • ヒプロ5の対称地帯みたいな一気に持っていかれる恐怖は無いし慣れたら100秒より体力は消費しないし、安定はしやすい譜面だと思う – 11/03-29 (火) 13:39:07
    • 一度クリアしかけてから道中楽勝になったけどラストであぼ~んするようになった – 11/03-29 (火) 14:03:50
    • 何度かクリアしたけど、どんどん出来なくなっていく – 11/03-29 (火) 15:09:19
  • 片手処理苦手、正規ミラー共に呪われてラメントみたいな42中評価曲より出来なくなった・・・呪われやすさは42でも上位クラスかも – 11/03-28 (月) 09:18:52
    • 同意。変な癖付き易い – 11/03-28 (月) 09:36:13
    • ラメントを弱に感じる俺からすればそもそもラメントよりむずい – 11/03-28 (月) 12:09:22
      • はげど – 11/03-28 (月) 17:10:55
    • 初見は余裕で安定かと思えばトリルでタイミングズレる+その他で落ちた – 11/03-29 (火) 06:58:39
  • 前盤は捨てゲーにして中盤から挑んだが…全然体力もテクもズタボコでした…一応弱い42は10曲位クリアはしてるんですが…今作の42は41とは別格だな – 11/03-27 (日) 23:05:11
    • 弱いとは言え今までの弱に比べたら妥当な感じはするな – 11/03-27 (日) 23:53:57
      • 41寄り組の近代V怪獣絵巻トラウマ100秒ヒプロ5ナイカルより強くラメグロッソ敬老Pf+より弱い42弱って所か。41最上位集団と同じぐらい? – 11/03-28 (月) 01:41:46
      • 少なくともトラウマナイカルよりは強いから妥当じゃね – 11/03-28 (月) 02:36:37
      • ↑書いてから気づいたが上の人と同じ事いってたわ – 11/03-28 (月) 02:37:03
      • 近代怪獣V<スピードコアナイカル<100秒ヒプロ5トラウマ くらいに感じた – 11/03-29 (火) 04:30:43
    • ミラーやれミラー。親と同じく42は10埋めだが、鏡でなんとかなった。ラストは多少餡蜜するといい – これで11埋め 11/03-28 (月) 08:38:52
  • 正直原曲がわからん – 11/03-27 (日) 04:51:34
    • 原曲も何も、これ新曲ですぜ – 11/03-27 (日) 23:47:55
      • え、あれ、マジ?登場時の情報が錯綜してて誤認してたわ – 11/03-28 (月) 00:03:20
  • やっぱこれ、パフェ難易度は高いかな?42なんだし当たり前だが – 11/03-26 (土) 18:10:21
    • 最初が尋常じゃないくらい難しい。てかパフェ簡単ならすでに俺がフルコンしてるわ。 – 11/03-27 (日) 09:18:26
  • 合体だーて空耳て思ってたの俺だけ? – 11/03-25 (金) 23:05:29
    • 多分空耳じゃなくて、フィーバーロボの「合体だー」のサンプリングかな。今後誰かが使ったりしてw – 11/03-28 (月) 10:32:07
  • 上の動画のリンク超チャレとタウン逆になってない? – 11/03-25 (金) 16:25:41
    • 逆だね、直しておいた – 11/03-25 (金) 16:32:07
      • どうもです – 11/03-25 (金) 16:34:25
  • 所詮お前らのポップンっぽいなんてただの主観による好みだろ? – 11/03-25 (金) 11:16:43
    • キャッチーなようでいて実はなんでもあり、て感じだと思う – 11/03-25 (金) 11:19:39
    • 流行や王道のサウンドっぽく作っておきながら、その実ちょっと的を外してくる。そんな感じ。 – 初代サントラのブックレットに書かれてた事の言い直しだけどね 11/03-25 (金) 12:10:54
    • 合体だーでポップンらしさ成分補ってますぞ – 11/03-25 (金) 17:01:28
    • 可愛い女性ボーカル曲や似たようなテクノポップばかりなら満足なんだろうか。こういうのもあるからこそ嬉しい。何でも合うのがポップン。 – 11/03-26 (土) 11:35:59
      • あれもポップンこれもポップン – 11/03-26 (土) 11:43:08
      • 問:スクリーミンとこれ、どちらがポップン初出でしょう? – 11/03-26 (土) 12:45:48
      • ↑関係なくね? – 11/03-26 (土) 20:15:03
    • そうじゃなくて手抜きな曲に聞こえるんだよな。俺にこれ以上の曲を作れと言われても無理だけど、凝ってないのが聴いててわかる。 – 11/03-26 (土) 12:48:48
      • スピードコアって元々こういうもんでしょ。まあ何せ短い中でまとめなきゃならないから……ゲーセンだときついが、ライン動画で聞けばまた違って聞こえる。 – 11/03-26 (土) 18:27:54
      • そんな事いったらハピコアなんて同じような曲いくらでもあるぞw – 11/03-26 (土) 20:16:09
  • 今作超高BPM曲多いよな スピード狂の俺としては嬉しい限りだが – 11/03-25 (金) 03:18:40
    • ストリートチューンしか思いつかないんだがなんかあったか? – 11/03-25 (金) 03:48:55
      • サイバーメタル – 11/03-25 (金) 03:52:30
      • おしゃまも正直250だと思う – 11/03-25 (金) 03:57:38
    • 今作っていうか最近のBEMANIはそんな気がする – 11/03-25 (金) 04:00:39
      • 昔はBPM150以上で速い方って感じがしたんだけど、最近は200超も当たり前のようにあるしね。 – 11/03-25 (金) 10:44:50
      • 185付近が多い気がする – 11/03-25 (金) 18:50:38
  • この曲好き過ぎて聞きまくったら普通のBPM220~のパンクとかが遅く感じるようになったwww – 11/03-25 (金) 02:58:54
    • 俺リアルドラマーなんだけど、この曲のおかげで超高速曲が心に余裕もって叩けるようになった、嬉しい/(^0^)\ – 11/03-25 (金) 03:00:12
  • 42弱。41だとやや強いかな?程度。 – 11/03-24 (木) 23:58:06
    • え・・・普通にむずいんだけど・・・さっきやっとボーダーだったし。 – 11/03-25 (金) 00:29:57
      • 個人的には42弱〜中。合体だーからどれだけ削られないかがクリアの分かれ目かな – 体力譜面に弱い人は中以上に感じるかも 11/03-25 (金) 00:36:10
      • 現段階42妥当最低ラインって言うと個人的にはしっくりくる – 11/03-25 (金) 00:54:03
      • 左交互が出来ない人は最後が難しいから42中以上に感じるかも – 11/03-25 (金) 01:30:05
      • 42でも通じるクラスの41強(プロタン除く)と同格くらいの難易度だと思った。 – 11/03-25 (金) 01:52:21
      • 個人的には41強 – 11/03-25 (金) 02:47:39
      • とりあえずマイクルよりムズイ – 11/03-25 (金) 11:39:04
      • 誰だよw – 11/03-25 (金) 14:31:54
  • LED「曲出来ました」wac「ポップンぽくないのでもうちょっとお願いします。」3時間後、LED「曲なおしました」wac「ポップンぽいですね。これでいきましょう。」 – 11/03-24 (木) 14:49:17
    • それが、「合体だー」なのでしょうかw – 11/03-24 (木) 16:56:51
      • スタッフほんとロボ好きだよねw – 11/03-24 (木) 17:03:00
    • ポップンっぽいってなんだよ – 11/03-25 (金) 11:17:02
    • やっつけww – 11/03-25 (金) 15:29:29
  • ピアコンできてこれできない人ホームに2人もいるんだがwラス殺しが地味に辛いみたいね – 11/03-24 (木) 09:26:24
  • 最近の高レベル曲にしては同時押しがかなり少ないね。中盤音余りまくりだからそこに入れても良かったけどそれじゃ物量になっちゃうか。 – 11/03-24 (木) 06:51:39
    • この曲に限っては物量のほうが演奏感あったと思うんだけどなぁ。 – 11/03-24 (木) 06:59:04
    • ほとんどの音にあててしまうと、それこそ弐寺になっちゃうような気がする…ポップンはノーツ数は少なくても、同じ曲の中で色んなバリエーションの譜面が必要だと思う。 – 11/03-24 (木) 08:36:46
    • 最近は物量で攻める譜面が多すぎだと思う。カムバック兼田 – 11/03-24 (木) 09:14:42
      • 16までは、辛ゲージに頼りすぎっていってたら、 17で、サイレントがきたから……… – 11/03-24 (木) 10:00:20
      • せめてクラ8EXをACに – 11/03-24 (木) 10:49:16
    • 物量譜面にしたら糞譜面扱い、音余らせたら弱扱い…。なかなか加減が難しいんじゃないかな、譜面創るのって。 – 11/03-24 (木) 11:32:18
      • 同じ物量でも、押しにくさを上げれば難易度は上げられるけどあんまり押しにくくすると逆に楽しめなくなる…難しい – 11/03-24 (木) 11:36:19
      • だったらbpmの変化がものすごい(く)ソフランでクラ6みたいな無理押しがでるふめんにしましょう。そいで持って7個以上の同時押しで… – 11/03-28 (月) 14:22:51
  • これ片手処理属性もあるよなあ。右手きつい – 11/03-24 (木) 00:42:09
    • どちらでも取れる配置には付かないし、付いても左手だと思う – 11/03-24 (木) 01:20:51
  • 解禁させたあとフィーバーロボと戦ったらこの曲持っててワロタ – 11/03-24 (木) 00:04:51
    • がったいだー – 11/03-24 (木) 00:18:39
      • がったいがったいだだだだだー – 11/03-24 (木) 01:31:46
  • 10連ぐらいしたが、あと4、5粒からが動かない…。鏡の2、5速が個人的にやりやすいな。 – 11/03-23 (水) 18:43:18
    • 序盤放置は試したかい? – 11/03-23 (水) 21:37:37
      • もちのろんさ!中盤全繋ぎでフィバいくしね。親 – 11/03-23 (水) 21:48:39
    • 乱やれ乱やれ – 11/03-23 (水) 21:45:15
      • 乱は安定しなかったなー。ひどいのはIDMの縦連強化版とかがw親 – 11/03-23 (水) 21:51:41
    • HS5.5+ずっと強制ハーフスピードは? – 11/03-23 (水) 22:14:28
  • 動画見る限り、普通に最初と最後がむずそうだけどな。 – 11/03-23 (水) 11:49:08
    • ま、そのままだよ。 – 11/03-23 (水) 12:12:14
    • pfとどっちが難しいかな? – 11/03-23 (水) 13:47:44
      • そりゃあpfだろ~個人的にはこっちが苦手だったりはするがw – 11/03-23 (水) 13:48:48
      • pfは短いけど密度あるから見切れなくて一気に削られるかも。こっちは長いから体力消耗してじわじわ削られるかも。 – 11/03-23 (水) 13:50:05
      • pfは安定してるけど、スピコア変な癖付いてきて、合体だーから零すようになってきた… – 11/03-23 (水) 15:29:02
      • 密度的にはpfのラストに比べたらスカスカだから慣れればこっち方のが楽に感じた。 – 11/03-23 (水) 19:44:24
  • ミラーはハードPf序盤の練習になるのか? – 11/03-23 (水) 10:34:52
  • 最初なにこれーってあたふたしててゲージ0だったけど、真ん中から回復してクリア余裕だったw42適性の人ならクリアレート的に低いかと…(自分が42残り12曲だから) – 11/03-22 (火) 07:53:14
    • 最高41中(サーカス)だけど初見逆ボで2回目でフィバクリできた。正直41妥当かな… – 11/03-23 (水) 01:10:30
      • いや、お前やってないだけ。41結構埋まるし、42も数曲はクリアできるよ – 11/03-23 (水) 02:17:03
      • ↑同意。この激しさについていけるなら経験と認識力次第で41はかなり埋まるはず – 11/03-23 (水) 02:32:18
      • この手の譜面ができるなら、41とか普通に埋まると思うよ そんな俺はDDRと蛇神残ってるがw – 11/03-23 (水) 18:34:55
    • 発狂で落としにかかる譜面ではないから譜面相性がよければ41強よりは普通に先にクリアできる人もいると思う。 – 11/03-23 (水) 11:40:33
  • 建物は結局なにか分かったのだろうか? – 11/03-22 (火) 03:26:25
    • 交通施設(現在は橋、飛行場、バイク屋、バス停)のどれかが街(自分の区だけでなく全ての隣人の区を含む)にあれば出現 – 過去の報告からサーキット無しでも出現する。単に遭遇率が他と比べて極端に低いだけ 11/03-22 (火) 06:25:00
  • 爆音過ぎて耳が痛かったし、音楽もよく解らなかった。正直雑音w – 11/03-21 (月) 23:25:21
    • わかるw ヘッドホン台でやったら耳が大変なことになった。 – 11/03-22 (火) 01:48:28
      • ヘッドホン台とかうまやらしす – 11/03-22 (火) 03:26:53
    • ポップンでやる曲じゃないなぁ – 11/03-22 (火) 02:01:33
      • LEDだからといえば終いだが、確かにこの曲は2DX向けだね – 11/03-22 (火) 04:22:15
      • これもポップンあれもポップン – 11/03-22 (火) 06:27:09
    • 合体だーの後を除けば自分は曲として聴けるけど失礼ながらあの部分だけは本当うるさいだけだな – 11/03-22 (火) 23:35:19
      • 確かにあの後だけちょっとね・・・普通に休憩地帯はかっこいいと思うんだ – 11/03-23 (水) 05:09:27
    • youtubeに上がってるスピードコアを聴くとこれはまだメロディが分かるだけ聴きやすいんだなぁと思える – 11/03-24 (木) 01:50:38
    • ポップンのテクノ系の中ではダントツで最良曲だと思う俺はスピード狂 – 11/03-25 (金) 02:57:39
  • 苦手だからと粘着してたらクリア出来なくなった・・・乱でやっても片手処理ばかり出るし42中~強より厄介 – 11/03-21 (月) 23:23:19
  • 譜面見たけど129小節の左青が曲者な気がした。まあ左緑とあんみつすれば楽にさばけるかな。 – 11/03-21 (月) 00:04:03
    • 心積もりが出来てないと左手が崩されるんだよな。慣れてくれば右手が出て安定するけど – 11/03-21 (月) 02:06:06
  • 振り回されてる感じが楽しいが、個人的にはもうちょい16分が欲しかったかな。123の小階段4連は好きだ。 – 11/03-20 (日) 23:44:45
  • あれ、これレーシングのキャラじゃなかったのか – 11/03-20 (日) 19:24:03
    • えふぜろに進化しました – 11/03-20 (日) 19:49:38
      • F0を10進数にすると240。つまりそういうことだ – 11/03-20 (日) 21:02:34
      • な、何だ(ry – 11/03-20 (日) 23:51:49
    • PMX-9ってpop'n music 19のこと? – 11/03-21 (月) 00:32:11
      • ポップンミュージッククロスナイン – 11/03-21 (月) 22:15:40
      • ボタン数が増えそうな気がするな – 11/03-21 (月) 22:17:58
    • 名前が覚えやすくなったよ!やったね! – 11/03-21 (月) 02:28:11
    • 全て書き下ろしだから、ほぼ新キャラ。背景が固定じゃなくなったから、キャラとして使い易くなったよ! PMGTV-RZXのフィバアクションで出てきたレースクイーンは今回も出てくるヨ! – 11/03-21 (月) 22:20:54
  • あんみつ効かせにくいから苦手な人はマジできついだろうなあ – 11/03-20 (日) 18:23:19
    • BPM150×16分=2400が片方COOLで取れる最低ライン – 11/03-20 (日) 19:21:34
  • 正規鏡:70~78.2k、乱:77~82.6k。スコア狙いなら乱が有効かも – 11/03-20 (日) 17:40:19
  • 残りニエトイサイだがこれ逆ボだった。 疲れてるのかな – 11/03-20 (日) 17:20:28
    • 自分も残りニエトイサイだがこれはいつも落としそうで怖い。 – 11/03-20 (日) 18:00:19
      • 実際42()じゃない気がする – 親 11/03-20 (日) 18:21:14
  • ニエンテのほうがスコア高い(ニエンテ:71K これ:63K) – 11/03-20 (日) 16:55:16
    • ありえんWWW他の曲はどんな感じ?俺、これ85kニエランダム79k正規75k。 – 残りいつもの3つ 11/03-20 (日) 17:15:25
    • デスレゲエ:68535 倉4:65389 釈迦:85342 V:79409 マクイル:72364 怪獣:81253 – 11/03-20 (日) 17:20:36
    • みんなニエンテのスコア高いよ。餡蜜使ってクリアしよーず – 11/03-20 (日) 18:07:18
    • これ77k。ニエンテ75k。やっぱりニエンテの方がスコア低いよ。 – 残りトイサイ 11/03-20 (日) 23:58:46
      • 俺はこれ82kのニエ85k。なんかスコア出ないなこれ – 11/03-22 (火) 06:40:14
  • 42は7曲しか埋まってないですが乱当たり待ちは有効でしょうか?実力近いポプとも達はみんなクリアーしてるのに自分だけクリアー出来ないから悔しくてorz – 11/03-20 (日) 11:04:54
    • 超有効だと思う。下にも書いたが当たればラス殺しの部分に気づかず曲が終わってたw – 11/03-20 (日) 12:09:48
      • とりあえず4回やりましたが全部ゲージ空だったので粘着してみます アドバイスありがとうございました! – 11/03-20 (日) 12:38:32
    • タウンで何度か乱試したけど個人的には当たり〜普通だけだった。ただし69トリルやら赤軸やら、普通じゃまずない配置が来る。指押しスキルと準無理押し・左右振り耐性がないと全部ハズレに感じそうかなと – 11/03-20 (日) 16:40:27
    • ラスト1小節はほぼ間違いなく楽になる。ただし正規と同等以上の体力譜面になるからクリア狙いなら前半は無理しすぎないほうがいいかも – 11/03-20 (日) 17:17:50
  • 俺はお節介焼きのスピードコア – 11/03-20 (日) 10:03:54
  • 初見のときbpm270の速度合わせド忘れして3速にしたらスコア壊滅。後で計算したら適正速度より100も速かったw – 11/03-20 (日) 01:56:03
    • とっさにこういうbpm出されるとまじでわからなくなるよなw – 11/03-20 (日) 04:02:01
    • BPM180は4.5速だから丁度いいです – 11/03-20 (日) 10:01:42
  • 何か聞いたことあるな~って思ったらこれか→http://www.nicovideo.jp/watch/sm255129311/03-20 (日) 00:05:55
    • やっぱイレイザーのほうがスピード感あるな – 11/03-20 (日) 00:21:29
      • もしこれもあの系統のソフラン曲だったらマイベス入り確定だったな〜 – 11/03-20 (日) 17:24:07
  • 何気に降ってくるの早くね?等速で1ノーツ目見えてるってことは仮にBPM135だったら真ん中より下に来るじゃないか・・・ – 11/03-19 (土) 21:19:19
    • 亜空間なんて3.5速(=速さ595)で1ノーツ目見えるからな、つまり等速だと3分の1より↓ – 11/03-19 (土) 21:30:22
      • 亜空間ってそんなに早かったのかww – 11/03-19 (土) 21:33:22
      • しかも亜空間は曲の開始と1ノーツ目とが同時ではないにもかかわらず3.5速でノーツ見えてるから、曲の始まる早さは脅威 – 11/03-20 (日) 12:15:08
    • デスロックってどの辺だったっけ? – 11/03-19 (土) 23:29:19
      • 亜空間とは入りが2.5拍目で同じだがbpmの関係で少し遅い、じゃね? – 11/03-20 (日) 06:32:52
  • ピアコン<これって人いる? – 11/03-19 (土) 21:09:58
  • やっぱり前半とラス殺しがあるから42で弱いとは思えない・・・安定難易度は高め? – 11/03-19 (土) 20:33:52
    • ハードpfと比べるとどうだ? – 11/03-19 (土) 20:40:44
    • 42中と思われるシンメタ2、Pf、敬老、亜ジャズより明らかに殺し弱いでしょ… – 11/03-19 (土) 20:45:35
      • そいつらよりは弱いけど、意外にラスト削られるし、前半もゲージがなかなか回復できないから「弱い」って言われてる意味が分からない。 こめぬし – 11/03-19 (土) 21:03:15
      • 42中と比べると弱いから弱いって言われてるんでしょ? – 11/03-19 (土) 21:32:31
    • ラスト殺しが長いのがきついよな。 – 11/03-19 (土) 20:52:44
    • そもそも42弱って何なのか曖昧な気がするな。ナイカルトラウマ100秒ヒプロ5戦乱のことなのか、避難所の投票結果で言うそれら以上ラメント以下のことなのか。前者の意味なら42中って評価はそれなりに納得がいくが・・・ – 11/03-19 (土) 21:06:14
      • ナイカルトラウマまでは42弱で通ると思うけど100秒尻5以下は外れてるイメージ。ってか亜空間が中なのにラメントは弱扱いなのか – 11/03-19 (土) 21:16:34
      • 投票でも決定的に弱いと出ているのは近代怪獣Vだけなので、100秒とヒプロ5までは42弱の範疇に入ると思われる – 11/03-20 (日) 09:31:45
    • 最下層ではないけど、中層には届かないレベルかな。偶然のノリでクリア出来てしまう類の曲だしね。安定難易度も餡蜜する場所さえ抑えれば良いから、そこまで高くないと思う – 11/03-20 (日) 00:26:47
  • 速過ぎてリズムが取れんww1,2交互ってどっちが表拍なんだ… – 11/03-19 (土) 20:17:55
  • 乱で楽勝譜面になることも。 – 11/03-19 (土) 19:52:19
  • 出てこねぇ(´д`; – 11/03-19 (土) 12:32:32
    • サーキット建ててから8クレ使ってもまだ出ない…なんか出てくるキャラ半固定されてね? – 11/03-19 (土) 13:54:10
      • ふつうの家沢山建てろ – 11/03-19 (土) 15:16:57
      • 知り合いの街に行ったら普通に居て棚ぼたした。そんなに出てくる頻度低いのか。 – 11/03-19 (土) 19:37:16
      • 11クレにてようやく出ました。もうリニア乗り放題だぜ… – 子主 11/03-19 (土) 21:07:26
  • ポップン版DUE TOMORROW – 11/03-19 (土) 11:18:56
  • 苦手な人はランダムも一考の価値あるよ。 無理押しもそんなには多くないし、後半の交互の配置によってはだいぶ楽になる。 – 11/03-18 (金) 21:19:05
    • クロスはおそらくハズレ譜面 – 11/03-19 (土) 12:12:57
    • 今日乱やってみたけどラス殺しに気づかないくらい当たり譜面が来たw – 11/03-19 (土) 20:20:04
  • しかしスコアでないなー。55Kだわ。 – 11/03-18 (金) 17:10:08
    • それはひどすぎだろ。乱やれば30k位伸びるってw – 11/03-18 (金) 18:50:23
      • 42適正じゃないのかも – 11/03-18 (金) 18:54:01
      • 普チャレならともかく超チャレ85kは県内上位クラスだろ – 11/03-19 (土) 12:48:02
      • いやいやwランカーレベルは92kくらいからだろ – 11/03-19 (土) 19:32:47
    • 55kとかハイスピ合ってないんじゃないの? – 11/03-18 (金) 18:59:44
      • HS2,5で正規でやってバシバシ叩いたらそうなった。ちなみにマクイルEXは鏡で75K。 – 11/03-18 (金) 20:17:50
    • 俺も最初は65k出たが二回目以降50k付近だわ、まぁクリア出来てないんだけど – 11/03-18 (金) 23:26:16
    • 75安定で最高80。3速でほぼスコア狙いの最適速度 – 11/03-19 (土) 13:18:29
  • 合体だー – 11/03-18 (金) 17:00:39
    • んぎもぢいいいいいい!! – 11/03-18 (金) 18:31:02
    • 解説でもあるけど合体ボイスって空耳じゃなくてホントに言ってるの? – 11/03-18 (金) 18:57:36
      • フィーバーロボのそれにしか聴こえないけどな – 11/03-19 (土) 02:57:33
  • 糞譜面・逆詐称 – 11/03-18 (金) 16:12:39
    • 悪い意味でLEDらしさが出てるな、だるいだけ。同じ名義でもラウドとPSGは楽しかったのに – 11/03-18 (金) 20:20:31
  • 糞譜面

開幕が一番難しい
ハイスピ合わせにくい – 11/03-18 (金) 15:40:51

  • 800前後だから丁度いい! – 11/03-18 (金) 20:38:42
  • クリア難度はどれくらいに感じた?自分は41中〜42弱あたり – 11/03-18 (金) 12:47:00
  • 正規42弱~42中 ミラー41強~42弱 – 11/03-18 (金) 13:43:21
  • 正規42弱、鏡42中 – 11/03-18 (金) 14:46:26
  • ミラーは42弱〜中。正規は41中 – 11/03-18 (金) 15:07:07
  • 正規41中 ミラー42中~強 – 11/03-18 (金) 20:24:18
  • 42弱〜中 – 11/03-18 (金) 20:56:33
  • 41弱 – 11/03-19 (土) 10:42:30
  • 途中まで放置で40強。真面目にやって41中。最初の発狂放置しても余裕でフィーバー行く時点で42は無い… – 11/03-19 (土) 12:42:49
  • これは42弱〜中だと思うけど、それよりもHが問題に感じる。絶対31じゃないだろ・・・ – 11/03-19 (土) 16:11:01
  • 41強。クリア難易度はヒプロ5以下。 – 11/03-20 (日) 09:36:44
  • くそきょくくせふめんくそふめん – 11/03-18 (金) 11:49:12
  • そうかクリア出来ないのか 可哀想に – 11/03-18 (金) 14:17:43
    • ばか煽るな。因みに初見クリアだった。まぁ普通かな – 親 11/03-18 (金) 14:31:54
  • IRで神曲をクソ曲と言っていた奴かこのやろー – 11/03-18 (金) 14:56:24
  • 上の動画でMZDがキャラになってるけど、なんかPMX-9より合ってる気もしなくはない – 11/03-18 (金) 02:28:42
  • なんかポップンらしくない。弐寺か指に収録した方が良かったと思う。 – 11/03-17 (木) 23:57:07
  • \合体だー/ – 11/03-18 (金) 00:10:41
  • らしくない曲があってこそのポップン。 – 11/03-18 (金) 00:11:15
    • 弐寺もポップンもついでにDDRもなんでもありだからねー – 11/03-18 (金) 18:48:38
  • なんか汚い譜面だなと思った – 11/03-18 (金) 00:14:39
    • まとまりがないというかバラバラというか、配置が汚いよね – 11/03-18 (金) 12:20:58
  • むしろポップン向きだと思う。 寺って意外とこういう路線の曲の人気が無いし – 11/03-18 (金) 01:51:10
  • 今の2DXはこういうガチな曲があまり受けなかったりする – 11/03-18 (金) 02:01:08
    • 250bpmとかもそうだよな・・・ – 11/03-18 (金) 11:10:29
  • グローバルランキング見ればわかるが、寺はこういう曲よりもキャッチーで明るい曲やいわゆる厨二的な曲のほうが人気だったりする – 11/03-18 (金) 02:09:17
    • P†Pのことですね – 11/03-18 (金) 14:18:10
  • ポップンらしくないって言うけどポップンって他の音ゲよりも枠が曖昧だからこういう曲でもポップンらしいというか入っててもおかしいってことはないんじゃない? – 11/03-18 (金) 02:26:50
    • ポップンはBEMANIの中でも受け口が相当広い部類に入るだろうから、どんな曲があってもいいよね  – 11/03-18 (金) 10:05:26
  • これHELL19の一角なんだろうね – 11/03-17 (木) 20:04:54
  • まあ演説アンリミ怪獣戦乱よりは上だし、1曲目としての難易度だったら十分なんじゃない? – 11/03-17 (木) 20:19:44
    • 戦乱はエキスパゲージキラー – 11/03-17 (木) 20:21:02
  • これとマクイルで前半戦終了なんだろうか – 11/03-17 (木) 20:22:53
    • そもそも曲数から逆算したら後半戦出来るだけの曲数残ってるのか? – 11/03-17 (木) 22:02:54
    • 面倒臭いから誰か計算して – 11/03-18 (金) 00:24:04
    • 移植がボスに君臨するのか…… 前代未聞だな ちなみに、最終的に合計70曲になるとすると、キルトを除けばあと14曲の枠が残ってることになる まあ、後半戦をするには十分な量だ – 11/03-18 (金) 10:09:02
    • ちょっと前の弐寺もDDRからの移植が前半ボスだったよ – 11/03-18 (金) 14:24:23
  • そもそも18から検定だし今回はどうだろう? – 11/03-17 (木) 23:49:04
  • HELL19 1、スピードコアEX 2、タンゴEX 3、??? 4、??? – 11/03-17 (木) 23:50:06
  • タンゴは表記41だしHELL検定の一角じゃないんじゃない?マクイルも移植だし。ボス級はあと3つくらい来そう。 – 11/03-18 (金) 23:54:53
  • これ、準無理押しあるよね? – 11/03-17 (木) 20:02:32
  • スパランかけたら素晴らしい縦連打乱打譜面になった – 11/03-17 (木) 19:50:54
  • \合体だー/って声ネタがあったけど、何と合体するんだろ… – 11/03-17 (木) 18:19:45
  • これをプレイする→ 女の子から「それどうやったら出るんですか?」と聞かれる→合体だー – 11/03-17 (木) 20:20:55
    • そして ぷろぐれたんごが うまれた – 11/03-18 (金) 09:41:02
  • 解説のG59に吹いた – 11/03-17 (木) 18:18:30
  • 解説はワロえるけどプレイ中はまじワロえない。BPM135感覚で普通に指で押せるならいいんだろうけど、8分感覚のごり押しじゃないと無理な俺には少なくとも土偶とかデスレとか蔵10とかそんなレベルじゃない – 11/03-17 (木) 19:32:30
  • 最初分かんなかったからパーフェクトダークのG5ビルだと思った – 11/03-17 (木) 22:46:15
    • 落下しまくった思い出しかないな>G5ビル – 11/03-18 (金) 14:17:11
  • 繰り返しぎみになった近代絶頂音楽EXみたいなもので、近代絶頂音楽EXとほぼ同じレベルに感じる – 11/03-17 (木) 18:07:04
  • 近代フルコンしたけどこれフルコンできる気がしねぇー・・・ – 11/03-17 (木) 18:16:42
  • 内容自体はどうでもいいんだけどもう少し回りを見ましょう – 11/03-17 (木) 18:43:20
  • クロス譜面は無理押しが無いが白と青の交互になるので忙しい – 11/03-17 (木) 14:57:38
  • これ条件厳しすぎるでしょ。普通にプレイしてたら全解禁までプレイできないよね – 11/03-17 (木) 12:52:30
  • 全然厳しくないです – 11/03-17 (木) 13:08:59
  • 隣人待ちです – 11/03-17 (木) 13:21:28
  • まあ情報なしだったら同じ建物を10個も20個も建てるって発想には到底ならないし、寧ろ全種類網羅することが無駄と言える現状がね…。どこかでレア発生確率アップDayとかやってくれないと救われない気はする – 11/03-17 (木) 13:31:59
  • ポイント貯めまくっといたのでバイク場30個建設余裕でした – 11/03-17 (木) 13:35:46
  • 自分の街と隣接しているプレイヤーがバイク屋作りまくっててサーキットあっさりできたから助かったw – 11/03-17 (木) 16:28:44
    • それなら俺のところも大丈夫そうだな – 11/03-17 (木) 16:29:59
  • 条件は並だが遭遇が運すぎる – 11/03-17 (木) 16:41:59
  • いや、サーキット建てなくとも会えるよ? 遭遇率が他と比べて極端に低いが – 11/03-17 (木) 16:55:56
    • え、建てなくても出るの?証拠は? – 11/03-17 (木) 17:35:15
    • フェイズ1でアニマルが動物園無しで出た報告あったから、プレイ頻度少ない人への救済措置でしょう – 11/03-17 (木) 18:50:38
    • 実際サーキットなしでの遭遇報告がいくつか投稿されてる – 11/03-17 (木) 22:26:44
  • リニア乗れリニア – 11/03-17 (木) 18:04:02
    • その手があったか – 11/03-17 (木) 18:36:50
  • また前評判42笑に釣られて油断してボロクソにされた・・・いっつもだよorz – 11/03-17 (木) 12:10:35
  • ランランに交互を足した強化版って感じかな? – 11/03-17 (木) 11:54:51
  • \合体だー/  – 11/03-17 (木) 11:15:05
  • こっからが勝負だな。とにかく喰らい付くのが大事ですね。 – 11/03-17 (木) 16:52:49
    • なにしろ速いからな・・・ – 11/03-17 (木) 18:41:38
  • スピードコアと聞いてBPMどうなるんだろうとギョッとなったが良心的で良かった – 11/03-17 (木) 10:14:52
  • でも実質BPM540だよね – 11/03-17 (木) 13:46:35
    • えっ – 11/03-17 (木) 16:01:21
  • でも実質BPM135だよね – 11/03-17 (木) 16:08:51
  • すまん。この曲新キャラなのかな?なんかレーシングのキャラに名前似てる気がするけど、動画はMZDだから – 11/03-17 (木) 08:05:39
  • 松田じゃなくてMVAだよ – MZD 11/03-17 (木) 10:40:27
  • せんごくからなんか難しい42が減ったなぁ・・・最近で難しいと感じたのはマクイルと戦乱絵巻とタンゴぐらい – 11/03-17 (木) 00:38:21
  • 同意だか戦国すら弱いと思ってる。ムービーとか世紀末だろ。早くサイレントクリアしたい – 11/03-17 (木) 00:49:05
  • 戦乱絵巻を難しい側に分類するあたりが上級者だな – 11/03-17 (木) 00:50:47
  • 難易度更新はたまに来る程度がちょうどいいんだよ – 11/03-17 (木) 01:14:24
  • ふることも結構難しいと思うけどな。まあ 15ニエ→16トイ→17サイ という流れだったから無理もないが… – 11/03-17 (木) 01:55:37
    • ラスボス(笑) – 11/03-17 (木) 09:03:58
    • ↑高難度厨乙 – 11/03-17 (木) 11:09:12
  • 戦国からって…それって3/8は難しいって感じてるってことじゃん。十分でしょ。 – タンゴは42に行くだろうから42としてカウントした 11/03-17 (木) 01:56:36
  • まあいろいろ突込みどころは置いておいて、せんごく以降は「難しい42にするくらいならいっそ43まで上げる」というのも可能なわけで(せんごくではしなかったけど)、難しい42は作りにくくなったかもね – 11/03-17 (木) 01:59:39
  • 謀叛は今までにないタイプの難しい42だと思ったけどなあ – 11/03-17 (木) 02:25:12
  • ムービー42→怪獣、ハードPF+  そうか? – 11/03-17 (木) 06:53:52
  • そもそも14まで難しい42なんてあったか?あえて言うなら41のタンゴくらい。 – 11/03-17 (木) 07:24:49
  • そういやバロニエサイも今は43に上がってたか – 11/03-17 (木) 08:53:04
  • 14 サイフラ 15 近代、IDM 16 PSG,グロッソラリア、バイキング 強い42はバイキングだけだな。 – 11/03-17 (木) 09:55:20
  • 思うに42というレベルのくくりがデカすぎる。そして特化譜面が多いから、腕前の上がり方も遅くなって余計にそう感じるんだろな。 – 11/03-17 (木) 14:16:42
  • 友達解禁してるからやってきたよ。普段から5→8とか親指→小指で処理を出来てる人は楽かもね、いわゆるごり押し殺しかな。言える事はフルコン難易度はかな〜り低いな…以上個人差報告 – 11/03-16 (水) 23:11:57
  • パッと見乱って結構有効な気がするんだけど…誰か試してみてくれません? – 11/03-16 (水) 23:06:49
  • 乱1回だけだけどやった。難易度的にはあまり変わらなかった気がするが疲れる事に変わりは無い。 – 11/03-16 (水) 23:09:35
  • 当たればスコアも取りやすいし、同時押しが4個押しまでだから無理押し耐性もそんなに要らないと思う。当たりも – 11/03-16 (水) 23:46:20
    • 結構引きやすい – 11/03-16 (水) 23:46:40
  • あの場所は「合体だ~」じゃないの? なんていってるんだろ – 11/03-16 (水) 22:58:02
  • 多分それであってる – 11/03-16 (水) 23:01:46
  • どう聞いてもフィバロボの合体だ―です本当に(ry – 11/03-16 (水) 23:03:37
  • 左右振りが得意な人なら41挑戦中でも埋まるかもね 同じLEDのPSGと比べると明らかに見劣りする – 11/03-16 (水) 22:16:58
  • 逆詐称って声もあるみたいだけど、42中クラスに挑戦中の人はスピコアどう感じた?自分は42妥当に感じたけど・・・ – 11/03-16 (水) 21:48:03
  • 細かい押し方が苦手だから中盤に長い回復があっても42中くらいに感じる – 11/03-16 (水) 21:53:40
  • 42弱だろう。にしても今回の難易度はやけに極端だな。(1つの中的な意味で) – 11/03-16 (水) 21:58:31
  • 42弱 – 11/03-16 (水) 23:00:06
  • 42弱かな。近代怪獣Vほど弱いわけではない。41強によくあるラスト勝負系なのでこれが41にいたら強いと思うし。 – 11/03-17 (木) 02:27:50
  • 中寄りの弱 – 11/03-17 (木) 12:11:34
  • ラメ、pf+、グロッソ 辺りまでの俺は42中よりの弱と感じた   – 11/03-17 (木) 12:25:30
  • これはwww逆詐称wwww – 11/03-16 (水) 21:32:51
  • お前はこれがヒプロ5や100秒やナイカルらと同等だと申すか – 11/03-16 (水) 21:40:06
    • そうだが – 11/03-16 (水) 21:56:21
    • 実際、ヒプロ5よりは普通に弱いと思う、怪獣や近代よりは上だと思うけど。 – 11/03-17 (木) 01:56:21
    • そうとしか思えない。完全初見逆ボーダーで2回目撃破した。 – 11/03-17 (木) 15:45:28
  • なんか42らしくないなー…41っぽい。いや、曲の雰囲気がね。 – 11/03-16 (水) 20:40:04
  • キャラが42っぽくない気がするなんとなく – 11/03-16 (水) 22:13:42
  • eRAseRmOToRpHAntOMに似てる。譜面も弐寺だけど結構似てるしBPMも同じというw – 11/03-16 (水) 20:24:47
  • どっちかって言うと曲調はErAseRmoToR maXimUMに近い感じがした – 11/03-16 (水) 23:14:26
  • ラスト殺し付けるには終盤のラッシュは長いな。譜面属性は交互連打と……あと何になるんだ?体力は……前半捨て前提じゃなきゃ必要かな。 – 11/03-16 (水) 20:06:47
  • ラストだけ押しにくい配置が増加しているのでラス殺しはつけていいと思う – 11/03-16 (水) 20:11:01
  • ズレ押しとか? – 11/03-16 (水) 22:33:41
  • ハッキリ言って逆詐称、41中ぐらい。ハードpf簡単にした感じ – 11/03-16 (水) 19:59:30
  • 動画見ての判断だけどあきらかにカイゾクよりは強くない?てかこの譜面に似てるのがあんまりないからなー。トゥイーポップを早くした感じかな? – 11/03-16 (水) 20:11:02
  • 42にしては途中が簡単すぎるよな。あんまり体力要らなかった – 11/03-16 (水) 20:12:52
  • 42の評価の仕方なんて知らんがまず逆詐称はありえない。ラメントより普通に強いし41残り3曲程度ではとても後半ついていけなかった。ハードPfくらいじゃないかなぁ – 11/03-16 (水) 20:18:43
  • ラス殺し気味なので弱くはないけど、BPMのわりにヒプロ3.5やデスレゲエの高速よりスカスカに感じた。 – 11/03-16 (水) 20:25:57
  • 逆詐称は逆詐称でも41強くらいに感じたんだが・・・ – 11/03-16 (水) 21:09:38
  • 動画見て難度分かりにくい譜面なのかなーPSG見たく – 11/03-16 (水) 21:17:14
    • PSG程ではなくとも見た目よりは難しいと思う – 11/03-16 (水) 22:32:14
  • 譜面がなんとなくIIDXのギガデリぽく感じたんだが、自分だけかね – 11/03-16 (水) 19:34:53
  • 序盤のラッシュで空でも、中盤で回復可能。体力があって交互得意なら弱?? – 11/03-16 (水) 18:39:19
  • 序盤捨てたら体力譜面ですらないかと – 11/03-16 (水) 18:48:43
  • 難しいのは最初とラストだけだが、モフロックのラストみたいなのが苦手な人は注意した方がいいかも。クリア難度的には弱い。 – 11/03-16 (水) 19:22:51
  • ラメントよりは上だろうな。ラメント苦手って人もいるかもしれないけど – 11/03-16 (水) 18:32:20
  • やってきたけど、声ネタに合体だーが入ってるっぽい? – 11/03-16 (水) 18:20:06
  • 3速にしたらこれ見えんがな… – 薙 11/03-16 (水) 18:02:07
  • さっさと解禁して超チャレで2.75速使うと良いよ – 11/03-16 (水) 18:09:11
  • わざわざいらんコテはつけなくてよろし – 11/03-16 (水) 18:33:18
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm1387343111/03-16 (水) 17:49:15
  • 仕事速すぎるだろwwwww – 11/03-16 (水) 17:51:58
  • 鏡推奨かな?PSGもそうだけど – 11/03-16 (水) 18:04:47
  • 担当キャラの名前違くない?確か最後に9が付いてたはずだけど – 11/03-16 (水) 17:38:15
  • こいつの出し方教えてくれ。 – 11/03-16 (水) 17:21:15
  • バイク屋建てろ – 以上 11/03-16 (水) 17:24:34
    • 飛行場とか建てまくってサーキット作ると云々とかって話を – 11/03-16 (水) 17:34:43
  • 因みにヒントくれるキャラ居ます? – 11/03-16 (水) 20:14:01
    • いる – 11/03-16 (水) 20:15:32
  • メタオペ並の衝撃だ。100秒に近い傾向、難易度は3倍はある。 – 11/03-16 (水) 17:03:59
  • 譜面の傾向はどうだった?今作のレベルやばいな – 11/03-16 (水) 17:05:53
    • ↑親米で100秒に近い傾向っていってるぞw – 11/03-16 (水) 17:10:30
    • うっかりした 落ち着きがなくて恥ずかしい、すまん – 11/03-16 (水) 18:43:58
  • 無駄に疲れるけど弱いとか聞いたんだが – 11/03-16 (水) 17:12:09
  • 42にしてはジャンル名が普通だ – 11/03-16 (水) 17:01:07
  • ハードコアの行き着く先みたいな存在だから雰囲気はあってると思う – 11/03-16 (水) 18:35:24
    • BPM270でスピコアって言っていいのか微妙だけどなw – 11/03-16 (水) 18:38:56
  • エクストラトーンでついにロースピと1.5ハーフの出番が… – 11/03-16 (水) 18:47:56
  • 42にしては難しいですか? – 11/03-16 (水) 16:49:18
その他/comment/スピードコア_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki