ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:スパイラルステアーズ_ex:1

スパイラルステアーズ(EX)

  • もし辛ゲージだったら43でもおかしくないと思ってる – 11/07-17 (日) 20:43:23
    • ヒプロ3ぐらいじゃね? – 11/07-17 (日) 20:57:42
      • そんなもんだろう。 – 11/07-18 (月) 23:34:33
      • BAD数考えると意外とそんくらいかもな – 11/07-19 (火) 00:50:03
      • ヒプロ3よりは遥かに難しくなる – 11/07-19 (火) 00:59:14
      • ↑ソフランないから遥かに簡単 – 11/07-19 (火) 01:53:42
      • ヒプロ3の低速とか回復だろ… – 11/07-19 (火) 01:54:58
      • 君はこの時間軸の人間じゃないね – 11/07-19 (火) 01:59:12
      • BAD数はヒプロ3の倍近くでるからきつそう – 11/07-19 (火) 05:26:52
      • ヒプロ3はほぼ8分押ししかない。こっちはいろいろごちゃってしてるからヤバイ – 11/07-19 (火) 08:45:35
      • ヒプロ3よりは難しくなるな。この曲は許容BAD数の多さでクリアしやすいタイプの譜面だから辛ゲージだと結構つらくなる。 – 11/07-22 (金) 03:23:46
    • 少なくともオペは超えるな – 11/07-18 (月) 23:22:30
      • 個人的には全然超えないと思う。オペ呪われてるだけかもしれんが。 – 11/07-19 (火) 09:40:56
    • 今でもバイキング、ヒプロ3のはるか上に位置してると思うんだけど…。 – 11/07-19 (火) 11:30:00
      • いくら個人差があるといっても、流石にそいつらより遥かに上ということは無いと思うが・・・。もし辛ゲージだったらそれくらいかも知れんが。 – 11/07-19 (火) 12:45:11
      • 今だったらそれらのはるか下だと思うんだけど・・・ – 個人差激しいのかな 11/07-19 (火) 14:30:34
  • みんなの難易度評価高いんだなぁ。42埋め中の人で灰メダルの人ほとんど見てないし、俺自身も勝率明らかに他のクリア済み42中より高いから弱程度だと思ってた – 11/07-10 (日) 16:00:48
    • 42は個人差ばかりだと何度いったら – 11/07-10 (日) 16:43:30
    • 俺も最初は弱いと思ったけどやればやるほど難しいと思うようになってきた、ちなみに呪われている訳じゃない。 – 11/07-10 (日) 16:52:28
      • 自分がいる。最初は発狂で赤ゲージ維持余裕&後半耐えゲーだったのに、今は発狂で減る→ゴミ付き往復階段で減る→後半回復になった。最初と比べてクリア率も下がってきてる – 42残り8曲の者 11/07-10 (日) 19:42:58
    • 41数曲埋めで近代出来たような同時押しスキルに長けた人は人は弱に感じそう。41半埋めくらいで近代クリアした俺は42中+に感じる – 11/07-10 (日) 19:20:14
    • 42残り11曲で全くクリア出来る気がしない…(涙) – 11/07-16 (土) 11:52:12
  • ロボとどっこいどっこいの42中かな?もうちょい上かね – 11/07-10 (日) 13:40:06
    • 後半ちょい回復だからあれかもしれんけど、縦連苦手でなければ全体的にロボより上くらいかな – 11/07-10 (日) 14:00:02
  • 後半が叩けないんじゃ地力不足だあなあ… – 11/07-10 (日) 08:13:36
    • サビ後半から回復できないときついな – 11/07-10 (日) 08:33:45
      • 発狂はボーダー堪えるし階段で回復するけどサビができないんだ やっぱきついか… – 11/07-10 (日) 09:16:34
  • お兄ちゃんどいて!そのアコはブタなのよ! – 11/07-07 (木) 23:13:58
    • うそよ。 – 11/07-10 (日) 06:46:29
      • やぁ↓ねー↑ – 11/07-10 (日) 07:36:54
    • PONiーちゃんどいて!そいつ(ボダ割り的な意味で)殺せない! – 11/07-10 (日) 23:06:58
  • 公式コメがしし座の人いじってて楽しい。やぁ↓ねー↑。 – 11/07-07 (木) 22:02:00
    • でも出席番号は2階の人の方が後ろだったりするのよねぇ – 11/07-07 (木) 23:16:00
  • やっと乱がクリアできた!41小節が無理押し発狂。49、53でも地味に削られ、それ以降は無理押し耐えゲーw – 11/07-06 (水) 21:15:53
  • もしBPM244の3拍子として譜面が作られていたら…と思ったけどあまり難しさに変化はなさそうだな – 11/07-06 (水) 18:53:12
  • 鏡かけたらBAD40でた。正規は10切るのにwww – 11/07-05 (火) 13:52:03
    • でもスコアはでるよね – 11/07-05 (火) 16:05:25
  • 上にこれがスケールアウトの練習曲とあるが正規・鏡で目標bad数どれくらい?乱とかも練習になる? – 11/07-04 (月) 16:57:14
    • これはグロッソや亜空間の練習になるんじゃない? – 11/07-04 (月) 19:52:54
      • なる・・・か? – 11/07-04 (月) 19:55:37
      • 質問の答えになってないしw – 11/07-04 (月) 20:06:12
      • グロッソとは相互練習になると思う – 11/07-04 (月) 20:08:09
      • グロは正規、鏡、乱、S乱全部クリアできるからグロと相互練習になっても意味がない。 – 11/07-04 (月) 20:22:32
      • 前半でためて、発狂耐えて、前半よりも高難易度な後半でどうにか回復する。俺はグロッソに譜面傾向は近いと感じるけどどうだろう – 11/07-05 (火) 14:54:16
      • グロに比べて発狂も軽いし回復もしやすく感じるな、俺としては – 11/07-05 (火) 16:43:09
  • 同時押し発狂の良いごまかし方は無いものか、あそこでフィーバーから初期ゲージくらいになる – 11/07-04 (月) 16:34:54
    • 12分で234567と押せばそれよりは残るんじゃないか?やったことないけどw – 11/07-04 (月) 16:54:54
    • 俺はいっそ4も左手でとろうとしてるな。つまり左手てきとーぶんぶん。調子いいときは半分以上残る – 11/07-04 (月) 18:36:55
  • で、いつになったらTHE TOWERが使えるようになるの? – 11/07-02 (土) 22:12:50
    • 一階のスタイリッシュさがたまらん – 11/07-02 (土) 23:07:13
      • 稼働時から天秤が話題になってたよな – 11/07-02 (土) 23:27:35
      • まさかほぼそのまんまのシルエットだとは思わなかったww アルカディアもモザイクにするわけだわ – 11/07-03 (日) 08:09:49
    • その内祭で街のどっかを歩くようになるからそれまで待っとけ – 11/07-03 (日) 01:54:47
      • そういえば話したキャラに含まれてるっけ? – 11/07-03 (日) 08:10:14
  • これって42の中じゃ弱に含まれるのかな? – 11/07-02 (土) 19:46:42
    • ど真ん中じゃないか?個人差はあるとは思うけど – 11/07-02 (土) 20:27:17
      • そうですか。これができた場合って、他にどうゆう曲がおすすめなんでしょうか? – 11/07-02 (土) 21:05:50
      • 俺は中+くらいに感じるかな。親米のクリア状況わからんから何とも言えんが、これできるならロボは埋まると思う。あとはマクイルおすすめ – 11/07-02 (土) 23:18:57
      • これと天庭と100秒ができるくらいの42初心者です。前はラメントもいけそうでしたが、今日やったら42全くできませんでした・・・ – 親米 11/07-03 (日) 14:25:04
      • ↑同時押しに特化しすぎてるな・・・まあ次は確かにラメントだろうな。トラウマもいけるんじゃないか? – 11/07-04 (月) 13:45:00
      • 同時押し大嫌いですよ(笑)ラメント、グロッソは3つくらい足りない・・・。トラウマは初期からずっと空(泣)マクイルやってみたら、全くみえんかった・・・。今日、カイジュウはできたww – 親米 11/07-04 (月) 18:32:48
      • もしかしてスピコア>ラメントに感じてたりするか? – 11/07-04 (月) 18:40:52
      • スピコアは速さ怖くてまだやったことない・・。ハイパーでお腹いっぱいだった気が・・・ – 親米 11/07-04 (月) 18:48:28
      • 正規厨じゃなければオイS乱、クラ4乱。他のが駄目でラメント、グロがもうすぐならやはり同時押しは得意なんじゃないかな。 – 11/07-05 (火) 14:46:33
      • すいません。正規厨です・・・。同時押し得意なんですかね・・・。カレーとかトラウマが全くできなかったので、不得意だと思ってたんですが…。とりあえず、グロとラメのクリアを目指して頑張ろうと思います – 親米 11/07-05 (火) 18:57:20
  • 片岡blogにLONGについて語られてた – 11/07-01 (金) 12:32:46
  • これを弱に感じるあたり俺が階段下手なのがよくわかったわ – 11/07-01 (金) 11:56:58
    • ? – 11/07-01 (金) 12:00:06
    • 乱をやってみろ!! – 11/07-01 (金) 16:25:35
      • ? – 11/07-01 (金) 17:05:30
      • ↑正規・鏡から御お化けするって事だろ – 11/07-02 (土) 09:23:32
      • 誤爆 大化けするって事だろ。 – 11/07-02 (土) 09:24:05
    • これが強だと感じた自分は全部下手だってことがよくわかった – 同じブタパンチでもオイ0のほうがずっと安定してる 11/07-01 (金) 20:51:09
  • てかパーキッツやブタパンチの曲の譜面作ってるのwacってマジですか? – 11/06-29 (水) 07:26:47
    • 公式見るかぎりカイゾクバイキングの譜面はwacっぽち – 11/06-29 (水) 07:33:20
      • カイゾクで弱いと言われたからバイキングああなったんだっけ? – 11/06-29 (水) 08:27:21
  • これ簡単とは思わないけどBADはあまり出ないな – 11/06-27 (月) 22:57:09
    • 後半余裕で捌ける地力があればじゃね – 11/06-27 (月) 23:02:07
    • 余裕で30くらい出る件 – 11/06-28 (火) 08:25:23
    • 逆だろ?簡単と思うけど意外とbadは出ているという。 – 11/06-28 (火) 12:22:14
      • 同意。クリア自体は簡単だけどかなりBAD出るわ – 11/07-03 (日) 01:09:03
  • これのロングBPO単体だな どうなるんだか – 11/06-27 (月) 01:14:26
    • 3部作じゃなくてただ単にステアのロングってオチだったらどうしよう – 11/06-27 (月) 07:40:15
      • 俺得 – 11/06-27 (月) 08:03:02
      • てかただ3作繋げるだけとかは絶対無理だよな・・・ – 11/06-27 (月) 10:30:18
    • PONがいるのは確定してる、というかスケールアウト→トワイライトチャイムってどうやって繋げるんだろうか…楽しみすぎる – 11/06-27 (月) 23:15:39
    • 3部作連結なのか単体ロングかは聴くまでわからないけどBPO編曲なのは間違いないから超期待 – 11/06-28 (火) 09:39:36
  • そういやこれパフェられたのかな – 11/06-23 (木) 07:43:32
    • たっしゅが今作の曲全パフェした。 – 11/06-23 (木) 08:09:34
      • ありがとう!流石全一だな… – 11/06-23 (木) 16:15:37
      • Tatsh……だと……? – 11/06-24 (金) 20:10:40
      • スケールアウトパフェだと・・・・? – 11/06-24 (金) 20:59:33
      • スケールアウトをラストgood出ないなんて神かwww – 11/06-27 (月) 10:00:08
      • どうやって練習すればあんなに上手くなれるんだろう… – 11/06-27 (月) 10:19:25
      • スケールアウトの最後全クールで捌いてる人なら見たぜ。クリアは出来ていなかったが – 11/06-28 (火) 02:08:00
      • もう才能だよな。凡人の俺らは見上げるだけだよ・・・ – 11/06-28 (火) 04:21:20
  • 1→24→1→24が押せないとこれに挑むにはちょっとゴリ押し力不足かもね – 11/06-22 (水) 08:53:56
    • グロッソの1→3→24→1→3→24みたいだな – 11/06-22 (水) 09:09:12
      • グロッソは3→24→1と思ってやると減りにくいかも – 11/06-22 (水) 10:23:50
      • 俺はそこでゲージ飛ぶ。その直前の135→24?だかがうざい。何が起きてるのか分からなくなる – 親 11/06-22 (水) 10:30:03
  • 初見ボロボロで、その後少し速度を上げたらなんとかクリアできたが…当分の間は安定しないな – 11/06-22 (水) 08:33:08
  • これの乱って当たりとかある?後半で無理押しだらけで死ねるんだが・・・ 42の乱はこれ入れて残り8曲 – 11/06-21 (火) 19:31:58
    • 大当たりは無いが当たりならある。普通に出来る。 – 11/06-21 (火) 21:03:58
      • 今作で42のランダム全埋めが崩れたと思ったがこれもルイナスも当たり待ってたらちゃんと出来た – 11/06-21 (火) 21:59:24
      • 無理押し耐性の強化とともに当たり譜面の幅も広がるわけだな – 11/06-22 (水) 09:11:43
    • これの乱どのくらいの難しさだと感じる?他の42乱と比べて。 こめぬし – 11/06-21 (火) 23:06:36
      • 自分でやれ – 11/06-22 (水) 02:43:30
      • いや、やってるだろ 俺には異次元すぎてわからんが – 11/06-22 (水) 09:07:32
      • ↑2 ちゃんと読めやw – 11/06-22 (水) 16:08:32
      • 41節とか外れるとひどい無理押しで危険が危ない 全体的に当たれば弱 外れると無理押しの振りラッシュで結構キツイ – 11/06-27 (月) 01:39:53
  • S乱でうそつきやヒプロ4ができるくらまでやってみたら発狂で半分以上ぶっ飛んでたのが半分は大体安定して残るようになったよ – 11/06-19 (日) 18:14:05
    • 発狂はボーダー付近安定だけど、やればやるほど49小節でゲージが飛んでいく・・・どうしたら・・・ – 11/06-19 (日) 19:39:04
  • これって呪われやすいですか?まだ解禁してないんですが42の練習に使おうかと思っています。 – 41残り15曲 11/06-15 (水) 20:02:36
    • 正規と鏡を交互交互にやってたまに乱やクロスやS乱を入れたらつかないと思う。  – 11/06-15 (水) 20:08:42
    • 特定の練習曲は決めない方がいいと思うよ。いろんなのをやるべき – 11/06-17 (金) 20:23:36
    • 42が近代・V・怪獣・スピコア(PMPのみでラメント)しか埋まっていない人間がマイベス1位になるくらいまでやりまくったら何回か逆ボダ近くまでいったから集中力ゲーで呪われにくい気がした – 11/06-17 (金) 20:23:54
  • 前半はノーツのおかげもあってかゲージは伸ばしやすかったけど後半でgdgd。こういうのが「前半なぞ飾り」な譜面なんだろうか – 11/06-15 (水) 18:56:06
    • グランヂとかIDMの方があからさまだと思うけど – 11/06-15 (水) 21:10:08
  • サビがしぶすぎて好きだ くせえ(いい意味で) – 11/06-14 (火) 23:53:12
  • ピアコン埋まってるがこれは出来んかった、中盤から立て直せない – 11/06-14 (火) 22:44:07
    • 熱帯でも思ったが意外と刺さる人には刺さるよなこれ – 11/06-14 (火) 22:52:26
    • 立て直すけど削られて死ぬ – 11/06-15 (水) 00:18:33
    • ゲージを気にしすぎるのが原因なんじゃないだろうか。単純に良が多い分溢せないので譜面に集中しないと・・・ – 11/06-15 (水) 00:45:05
      • 半分くらい維持してれば割と順調かな? – 11/06-15 (水) 01:12:56
  • これって42中+~強? 強だったら初42強クリアになるけど中+くらいが妥当かな? – 11/06-14 (火) 21:11:32
    • 中-って人が多い気がする – 11/06-14 (火) 21:21:57
    • 体力かなり使ってしんどいから中+くらいかな – 11/06-14 (火) 22:37:00
    • 亜ジャズと同じくらいですかね? もしくはそれより上? まあここまで問い詰めることでもないんですけれどもw – 親 11/06-14 (火) 22:44:04
      • 亜ジャズを超発狂ゲーに持ち込めるくらいの腕があればクリアできる印象 – 11/06-14 (火) 22:48:10
    • 中だからロボくらいじゃないの?と思ってる – 11/06-14 (火) 22:50:30
    • 中+〜強の強寄りだと思ってる。ラスト回復前も地味に強いし – 11/06-14 (火) 23:44:16
    • 個人的に42強に感じる。一般的に中+と評価されている譜面よりも難しい。 – 11/06-15 (水) 02:31:24
    • 42強群は調子がよくないと手が動かない俺でも、解禁直後のgdgd状態で4連奏して全然落ちる気配が無かったわ。ちなみにその状態でスケやったらBAD90出た。 – 11/06-17 (金) 17:12:25
  • 片岡のインスト曲はこれとフェアリーテイルとスペースオペラだけか?どれも良い雰囲気出てるだけにもったいない – 11/06-12 (日) 23:18:46
    • あとぱきポプに一曲、パラボラに2曲。他にもあるっけか – 11/06-12 (日) 23:58:30
  • 少し前にグロッソクリアして、今日これクリアした。同じくらいの難易度かな?どっちも集中力維持するのが大変だったな・・・ – 11/06-12 (日) 23:02:28
    • 一般的にはややこっちが強そう。グロッソは中-組でも指数低い方だし – 11/06-12 (日) 23:17:21
    • ちなみにどちらもBAD50超えてのクリアで、発狂はまともに押せず適当に – 11/06-12 (日) 23:45:21
  • ノーツ数見て許容BADは割と多いと思ったけど、発狂で空になるとクリアできないから意外と少ないっぽい。BAD何個ぐらいならクリアできそう? – 11/06-12 (日) 13:19:58
    • 一応45前後でもクリア出来ました。イージー台ではないです – 11/06-12 (日) 22:23:33
  • スパラン超むずい。発狂もそうなんだがそれ以降の同時押しの多さに改めて気付いた – 11/06-12 (日) 00:09:38
    • ふぉっふぉっふぉ。この程度で苦しんでいるようではふることなどいうべくもなきなり – 11/06-12 (日) 00:30:52
      • ふることs乱はもうクリアしました – 11/06-12 (日) 01:13:02
      • どっちが難しいんだろうね – 11/06-12 (日) 01:53:38
      • ふることS乱って42の中じゃ特別難しいものでもないような – 11/06-12 (日) 11:51:45
      • ↑いやかなり難しい方だよ – 11/06-12 (日) 23:59:52
    • これの後半同時押しばっかだからね。S乱でやって無理押しの多さに焦ったわ – 11/06-12 (日) 01:19:13
      • ネガメとか蔵7が苦手なタイプは死ぬんじゃないかな – 11/06-12 (日) 01:53:08
    • 難しいけど謀反やふることよりはましだと思う、何より今42でs乱最強は恐らくルイナス – 11/06-12 (日) 12:28:31
      • メタリックオペラが消えたからs乱42を全曲制覇かと思ったがルイナスにやられたわ – 11/06-12 (日) 12:42:00
  • 一条司令のタウンモードカテゴリにこれ入ってて吹いたwww – 11/06-11 (土) 17:13:36
    • ストーリー繋がりですか – 11/06-11 (土) 17:17:58
    • 曲的に違和感は全く無いけどなw – 11/06-11 (土) 17:23:57
    • ちなみに2階はズシンが持ってるらしいな。3階持ってるやつもいるのかな? – 11/06-12 (日) 00:07:57
      • エミーリオが持ってたぞ – 11/06-12 (日) 00:10:07
      • なぜエミーリオなんだろう。全然似合(ry – 11/06-12 (日) 01:17:14
    • 個人的にはテントカントのラブリーキャットポップが一番笑った。確かに猫繋がりなんだけど…… – 11/06-12 (日) 00:13:32
  • 近代、ラメ、ヒプロ3みたいな同時が苦手なんだけど、それだとクリア不可? 友人が近代強化版だと言っていたので…。 – いまだに未解禁な人。 11/06-11 (土) 11:49:04
    • どのくらい苦手かによる – 11/06-11 (土) 12:10:09
      • 近代、ラメの2曲入れて今のところ42は12曲未クリア。 – 親 11/06-11 (土) 13:29:53
      • 少なくとも近代クリアは必須 – 11/06-11 (土) 20:40:09
      • なんとか解禁してやってきました♪ …無理ゲーでした…orz – 親 11/06-11 (土) 22:18:42
      • ラメヒプロはともかく、近代は傾向としては確かに同時だろうけど、あれは階段得意だろうが交互得意だろうが同時苦手だろうが、42の属性指標として引き合いに出すのは純粋に地力不足に思える。 – 11/06-12 (日) 06:40:33
    • ヒプロ3みたいなのとは違うかな。とにかく後半どれだけ押せるか – 11/06-11 (土) 12:25:51
  • アーティストの読み方はアコアタックでいいのかな?顎アタックだったらTAKAになるだろうが。 – 11/06-10 (金) 16:24:42
    • それネタでいってるんだよな?マジでいってるんじゃないよな? – 11/06-10 (金) 16:34:53
      • 逆読みと知ってても単に読み方が気になってるのかもしれないじゃないか。大河リミの曲名みたいなもんで – 11/06-11 (土) 02:03:35
    • 多分読み方考えずに名乗ってんじゃないかな? – 11/06-10 (金) 22:43:24
    • 昔の日本語横書き文は右が先頭だから、ダイレクトにKata okaと読ませたりしてな。 – 11/06-10 (金) 23:32:40
      • なるほど – 11/06-10 (金) 23:34:42
    • エーケーオー エーティーエーコ – 11/06-11 (土) 03:28:30
  • 体力消費量だけならバイキングと肩を並べられるよな? – 11/06-10 (金) 09:05:47
    • てかバイキング体力いらないしw – 11/06-10 (金) 09:16:30
    • 体力消費量だけならマクイルと同列で42最強だわ – 11/06-10 (金) 16:15:15
      • マクイルもこれも疲れるけど体力だったらモダンパンクの方が…… – 11/06-10 (金) 20:48:26
      • ↑流石にそれは無いと思う。個人的にだけど – 11/06-10 (金) 23:09:18
      • 元々消費体力なんて、最適化できてない無駄な部分の現れでしかない。でなきゃ、40位の体力曲やってる小学生や女性は皆マッチョ超人って事になる。無駄な動きして体を振り乱してる人とスマートにやってる人の違いを見ると露骨に分かる。 – 11/06-11 (土) 00:36:15
      • つまり無駄な部分の最適化が難しい譜面ってことだろ – 11/06-11 (土) 00:37:52
      • スパイラルは体力が削られていると、最後の回復が回復でなくなるのが何気に恐ろしい – 11/06-11 (土) 12:19:20
      • ↑2 最適化にもガチ押しでの最適化と餡蜜(もどき)での最適化、あえて見逃しBADをだす最適化など体力消費を抑える術は山ほどある – 11/06-12 (日) 00:10:37
  • ごり押しでいけるよ〜 – 11/06-09 (木) 18:04:22
    • スパイラルステアーズ – 11/06-09 (木) 19:05:25
  • 勝てん… – 11/06-08 (水) 20:52:39
    • 0.5速あげてみたら結構見えるようになってできたよ。 – 11/06-09 (木) 13:56:52
    • 5、5が…厳しいな – 11/06-09 (木) 16:57:23
      • ていうか5速でも十分はやいしwww 4か4.5速の者 – 11/06-09 (木) 16:59:20
      • 私も普段なら4.5速でやる速度ですけど意外と試す価値はあるかと。 – ここめぬし 11/06-09 (木) 17:14:24
      • 45〜5をスパイラルしてたんだけどこれ以上上げるのはなあ… とりあえずやってみる – 5速っつった奴兼親 11/06-09 (木) 21:01:33
      • それなら逆に下げてみるべきじゃね?同時押し譜面は遅い方が押せる人もいるはず – 11/06-09 (木) 22:21:52
      • 600前後ってPMPでもそんな遅くしないぜ… まあやってみる – 11/06-10 (金) 07:29:01
      • お邪魔4速でしやわせになれるやも – 11/06-10 (金) 09:27:55
    • 結局、できないって言ってるのは、42逆詐称組は何とかなったが、グロッソとかIDMあたりには得意不得意で手が出たり出なかったりで、ルイナスみたいな上位には全く手が出ないくらいの人?下にルイナスじゃなく、これで42埋まんなくなったって人がいたけど、正直絶対ねーよって思った。 – 11/06-10 (金) 22:55:59
      • 初回落としたとかじゃなく、ルイナスできて慢性的に出来ないのは無いな。42中レベルは大方クリアして上位手を出し始めた位の俺でも十分クリアできてるし、常連みても、41上位(42逆詐称)クラス以外は安定しないだの何だかんだ言いながら後半回復に助けられて一週間以内で皆クリアしてる。 – 11/06-11 (土) 00:32:55
  • 三角でフィバからボーダー割る… – 11/06-08 (水) 06:43:00
    • 適性なら当然。気張ってないとフィバから青ゲージ半分までもってかれる – 42残り7曲 11/06-08 (水) 09:23:32
      • なんと言う僕 – 11/06-08 (水) 18:13:55
      • …というか酷いと空になります – 11/06-09 (木) 07:14:00
    • 適正どころか42全埋めでもボーダー切ることあるからねぇ… – 11/06-08 (水) 18:30:42
      • 余裕で切りました 疲れてたんだと信じたいです – 11/06-08 (水) 21:35:31
  • 属性いっぱいある割には総合力はないんだね – 11/06-07 (火) 21:38:33
  • ↓ふることのほうが強いから – 11/06-07 (火) 20:39:27
    • だからラス殺しに赤で入るくらいが目標でいいと。それくらいならこれクリアするより楽って人も多いでしょ – 11/06-07 (火) 20:45:25
    • ふることはラスト直前までならスパイラルより弱いよ。ラス殺し譜面の典型だし。 – 11/06-07 (火) 21:17:50
  • bad25切れないんですけれども・・・ – 11/06-07 (火) 20:04:11
  • 42結構残ってるけど出来た、ボーダーだけど – 11/06-07 (火) 16:54:21
  • ところで発狂って大階段のところ?それとも一瞬ごちゃっとふるところ?? – 11/06-07 (火) 16:09:28
    • 一般的には折り返し大階段よりちょっと前の左右振り同時押しラッシュじゃない?まぁ、自分は大階段とその後の高速二重階段っぽいところでクリア可能か不可能かが決まるくらい曲者だと思ってるけど – 11/06-07 (火) 16:22:46
    • 「ごちゃっとふること」に見えた – 11/06-07 (火) 18:12:26
    • 右手の垂直ラッシュの部分じゃないのか… – 11/06-07 (火) 21:13:28
    • 同時押し発狂だと思う – 11/06-07 (火) 21:36:16
  • 体力が無い人にとっては強。疲れ切った手で後半の密度を押せるかどうかがカギ。譜面研究より地力アップが効果的だったりする – ソースは俺 11/06-07 (火) 15:13:45
    • ふることとか練習になると思う。ラス殺しに赤で入るくらいが目標でいいが – 11/06-07 (火) 16:42:54
      • たしかに、これの後半部分はふることの道中を加速させた感じがする。ふることの中盤の縦連終了時に赤ゲージを安定して残せるなら食べ頃かも – 11/06-07 (火) 21:01:16
      • 安定しなくても調子いいときだけそれくらいでも大丈夫。普通の調子なら縦連で半分くらいだけど今のところ勝率6割。ただ、ラストには大体赤で入れる – 子主 11/06-07 (火) 22:17:33
  • 難易度は天地の差だが、カンランシャの上位譜面って感じだな。良曲良譜面。 – 11/06-07 (火) 00:52:34
    • くるくるーまーわるー かーいだーんにーのってー – 11/06-07 (火) 08:44:29
      • ツッコミたい・・・すごくツッコミたい・・・ – 11/06-07 (火) 09:10:44
  • 上の解説 不意に来る893に見えてゾッ – 11/06-07 (火) 00:25:38
    • 下克上ドラムンベースのキャラがこっちを見ている! – 11/06-07 (火) 00:27:14
    • 速い893ってどんな893だよww – 11/06-07 (火) 00:57:07
      • ①トライ▼ユーロのキャラ並の速さで ②ツインヒーローのキャラのようにこっちに突進してくる ③下克上ドラムンベースのキャラ を妄想して戦慄した – 11/06-07 (火) 01:07:28
    • やけに削られると思ったがそんな配置あったのか – 11/06-07 (火) 08:14:45
  • これってそんなに体力いらなくね?badはやたらでるけど。 – 11/06-06 (月) 15:47:28
    • ある程度の筋力あればいいんだろうけど珍しく両手ともガチガチに叩かせる曲だからけっこー体力使うと思うぞ – 11/06-06 (月) 16:26:15
    • 後半ずっと全力ごり押しゲーでかなり疲れるぞ・・・ – 11/06-06 (月) 18:41:42
  • 42残り6に入ってしまった…近代が苦手(勝率5割)なのがダメなんだろか。後半でゲージが0になってしまう – 11/06-05 (日) 19:16:09
    • 残りはルイ、ヒプロ3、ふること、バイ、クラ11、これだな! – 11/06-06 (月) 15:49:52
      • ルイ11バイ尻3グラ でした、惜しい! – 親 11/06-07 (火) 00:10:26
      • ↑ふることできるんなら同じ要領でいけると思うが・・・ – 11/06-07 (火) 16:07:14
    • ちなみにbadは正規60 鏡180 でした。鏡できなさすぎワロタ – 親 11/06-07 (火) 00:12:09
      • ところで発狂って大階段のところ?それとも一瞬ごちゃっとふるところ?? – 11/06-07 (火) 16:08:46
      • ↑誤爆  – 11/06-07 (火) 16:09:48
  • これのせいで42全梅が… – 11/06-05 (日) 19:15:47
    • ルイナスで全埋め崩れるのはわかるけどこれで全埋め崩れるってかなりレアだなw – 11/06-06 (月) 05:09:16
    • これが辛ゲージだったら残ってもおかしくないが・・・ – 11/06-06 (月) 15:50:59
    • ふることもヒプロ3も埋まってるならこれ落とす要素ないだろ・・ – 11/06-06 (月) 18:45:43
  • 片岡さんって下手したら全てのBEMANIアーティストよりも深くポップンに関わってるような気がする、この人只の外注じゃないよ – 11/06-05 (日) 17:17:39
    • そりゃ3からいるからな – 11/06-05 (日) 17:34:54
    • 流石に村井ナメすぎ – 11/06-05 (日) 19:08:47
    • 俺はサイモンマンだと思ってたぜ – 11/06-05 (日) 21:09:49
  • 42だと弱いの? – 11/06-05 (日) 06:04:08
    • 苦戦してる人もいるようだけど、俺は弱いと思う。まあラメントよりは断然上だが – 11/06-05 (日) 08:06:21
    • 個人的にシンメタ2より多少弱いくらい – 11/06-05 (日) 08:09:35
      • 嘘だぁ。シンメタ2はもうすぐクリア出来そうだけど、これは発狂以降真っ黒だぜ。個人差だろうけど – 11/06-05 (日) 08:33:38
      • シンメタ2はラス殺しが強いからもう少しと思ってても実際はかなり長い道のりだったりするぞ – 11/06-05 (日) 08:51:07
      • たしかに1回クリアするだけならシンメタ2の方が楽かも。俺は123地帯からフル餡蜜だが・・・。ともかく俺の経験だとあそこで8本くらい残ってないときついな – 11/06-05 (日) 08:58:16
      • 俺もシンメタ2は始めから最後まで餡蜜フルマックスだから餡蜜しないでやったら氏ねる – 11/06-05 (日) 12:35:16
      • ↑2 あれは123じゃなくて321なんだよ・・・ – 11/06-05 (日) 22:46:13
      • これはクリアしたけど、シンメタ2終始空の俺に謝れwww – 11/06-05 (日) 23:30:08
    • 後半が少し回復だから弱めになるけど中盤の発狂は43あると思う。亜空間が苦手なせいかあそこだけでボーダー割ったりする – 11/06-05 (日) 08:40:25
      • 確かにあそこはプリッツ並みに削られる – 11/06-05 (日) 10:26:57
    • 多分真ん中よりちょっと上。ロボくらい – 11/06-05 (日) 09:17:05
    • 今の42の面子を考えたら普通に真ん中より上だろう – 11/06-06 (月) 04:40:53
    • 中の弱の境目ぐらいかな。ロボ・PF・サイフラ・シンフォ2の中群より弱く、弱と思われる8曲ぐらいよりは明らかに強いから – 11/06-06 (月) 07:32:01
    • IDMやpfやサイフラやPSG辺りよりは少し上だと思うから強よりの中かな – 11/06-06 (月) 15:11:12
    • 左手の弱さを餡蜜でごまかしてきた俺には地獄だけど 体感強めの42中かな 真ん中の発狂からが勝負すぎる – 11/06-06 (月) 16:24:40
  • お気づきかもしれないが、初めの部分に若干“ムーンライトセレナーデ”コードが隠れている。 – 11/06-04 (土) 23:26:48
    • メロが僅かに似てるだけでコードは全然違うね。ばかじゃね – 11/06-05 (日) 04:29:51
  • 聴けば聴くほどRPGのラスダン手前って感じの曲だわ(゚∀゚) – 11/06-04 (土) 19:59:05
    • 同感すぎる。個人的には最上階に宿敵のやつとか尊敬するあの方とかまさかのあの人とかが待ってそうなイメージ – 11/06-04 (土) 20:10:13
    • ぷよ通を彷彿とさせる感じ – 11/06-04 (土) 20:37:10
    • コロリンパっぽいと思った – 11/06-05 (日) 01:16:43
    • BPMを30くらい下げるとホームセンターコーナンで流れてそうな曲になる –   11/06-06 (月) 04:58:19
  • 同時押しメインの42って貴重だよな – 11/06-04 (土) 14:14:27
  • 前半「割と楽だな。ゲージ余裕あるし初見でいけちゃうんじゃね?」 中盤発狂「wwwwwwwwww」 後半「無理無理ww全然押せねえしw」 – 42残り7曲で初見こんな感じだった 11/06-04 (土) 13:44:15
    • 初見→フィバクリ 2回目→フィバクリ 3回目→ゲージ空。同時中心の発狂って安定し難いよ・・・ – 41残り10曲くらい 11/06-04 (土) 13:54:16
      • 体力をいかに温存するかが鍵だな – 11/06-04 (土) 13:57:24
  • 2回目のサビ(?)前半までは何がなんでも1/3以上キープ、後半は若干楽になるからそこで残ってる力を全て注いで回復、ウィニングラン。理想はこんな感じ? – 11/06-04 (土) 10:03:14
  • JASRACでバレていたけどバベルが3つあるとは思わなかったからコンマイの勝ちだな – 11/06-03 (金) 23:52:14
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm14638358 鏡バージョンうpしてみました。画質悪いですので参考程度に。 – 11/06-03 (金) 20:59:33
    • 乙。ただ正直ライン動画反転させた方が良いという感は否めない – 11/06-03 (金) 21:27:06
  • この曲を聴くと夜の港を連想するのは俺だけ? – 11/06-03 (金) 20:46:37
    • 港とは言わないが夜は連想する。 – 11/06-03 (金) 22:50:30
    • 夜の港を車を走らせながら見てるイメージ – 11/06-04 (土) 20:14:36
  • これのラスト回復地帯の左あがりの階段の音とトワイライトチャイムのピロピロ音同じ音な気がする – 11/06-03 (金) 14:13:40
  • 条件きついな・・・。 – 11/06-03 (金) 12:08:47
    • いつも通りじゃん。がんばれ – 11/06-03 (金) 12:22:20
  • そもそも3連符主体(?)っていうのが珍しいのに42にもこういう曲来るんだな。ふることも割と多いけど – 11/06-03 (金) 08:56:51
    • 3連符やシャッフル系がボスになったことがあるのはDIVAだけか? – 11/06-03 (金) 11:20:52
      • 一応魔笛にも部分的に含まれてる。ていうか(←はプレアンだが)他ゲーだと初期EXTRA曲とかを含むのかにもよる。ヴァネッサ(転生編)、HDV、マーシャルとか – 11/06-03 (金) 12:32:43
    • BITTER CHOCOLATE STRIKER来ないかな – 11/06-03 (金) 13:05:14
    • この曲って3連符そんなにあるか?42で3連符といったらナイカル・サイフラ・ロボあたりが思いつくが – 11/06-03 (金) 13:06:47
      • あなたもしかして太鼓出身? – 親主 11/06-03 (金) 13:39:01
    • 音ゲの中では3連符(6連符)って原義と別にもう一個「3(6)個単位での配置」みたいな意味が出来上がってるよね。誤解を招きたくないときは12分とか3連打(階段、乱打)とか言うようにしてる – 11/06-03 (金) 14:01:14
      • 意味というか認識かな。指も後者の意味で使われやすい – 11/06-03 (金) 14:06:59
      • ふることっていうのが逆にまぎらわしかったか。序盤の「あーあー(ry」のところがあるから・・・ – 親主 11/06-03 (金) 14:22:34
      • ポップンやってて原義以外の意味は聞いたことないぞ・・・。ふることは中盤の50~53小節やラストの右白が文字通りの3連符になってる – 11/06-03 (金) 14:33:16
      • ふることは縦連とあと、何回か降ってくる上り階段とかそうじゃないっけ?「あーあー(ry」は3連符じゃない方の話 – 親主 11/06-03 (金) 14:51:47
      • 3/4拍子のことを3連符系という場合があるみたいだな。あるいは子米のいうような12分か。単に3連符といったら「同じ高さの音が等間隔で3連続」をイメージするなあ – 11/06-03 (金) 14:57:51
      • ↑3ポップンはそもそも3個単位の配置(で難所)ってのが思いつかない=使う必要がないからその認識が生まれないかな?指だと夏祭りとかCnD、寺だとアポカリ、xepherみたいな16分×3で3連符聞いたことがある。あと酷い例で色のテケテーが6連(テーテーテテーテーテ)と3連(テケテー)の複合って人も – 11/06-03 (金) 15:12:37
  • http://www.youtube.com/watch?v=BLGY-jATWXc – スパイラルが好きな人にとってこの曲はどう? 11/06-03 (金) 01:52:13
    • 似てるとこある? – 11/06-03 (金) 07:01:15
  • クリア粘着してたら呪われてしまった・・・・・後半回復どころか耐えゲーにしかならない@42残り4曲 – 11/06-03 (金) 00:42:34
    • 2回目で何とかボダクリできた俺は運が良かったのかw 42残り2曲 – 11/06-03 (金) 03:59:22
    • これの後半は苦手な人はかなりしんどい譜面だからなあ・・・ラストも微妙に押しにくい配置が混じっているのと一番最後の高速小階段のせいで完全な回復とはいえないし – 11/06-03 (金) 04:53:20
  • ナイスサックス! – 11/06-02 (木) 23:42:40
    • この人はほんとにグランドなんちゃらって曲が似合うな – 11/06-02 (木) 23:50:16
  • スケールアウトばかり挑戦してるからこの曲が思い出せないw – 11/06-02 (木) 22:58:04
  • 近代苦手な人ってこれどうすんだ? – 11/06-02 (木) 22:49:19
    • これは実質近代の上位互換な譜面だからなー。まずは41の同時押しのビビランスあたりから練習だな。実質そいつら=近代だが・・・ – 11/06-02 (木) 22:55:09
      • どっちかっていうと月光蝶とか演説、エレジィでもやった方がいいかもしれん – 11/06-03 (金) 00:34:43
      • 近代ってなんでまだ42にいるん? – 11/06-03 (金) 00:36:49
      • 演説の時に過剰に強い強い言われすぎてコンマイが41降格に対して慎重になったんかね? – 11/06-03 (金) 01:54:29
      • 18で近代より強い41が一気に増えて近代の弱さがますます浮き彫りに・・・後半がぬるい分、Vや怪獣に比べて呪い要素もないから余計に弱く感じる – 11/06-03 (金) 04:24:59
    • 近代が苦手の人っているの? – 11/06-03 (金) 12:10:26
  • 他のいろんな42やってこれをやると42の中で一番42らしい難易度だなぁ~と思う。 – 11/06-02 (木) 20:46:01
    • 俺もそう思うけど、ラストで回復できるから弱寄りの中かな。 – 11/06-02 (木) 21:05:49
      • あのラストは完全な回復じゃないから油断は出来ないんだよなあ・・・ – 11/06-03 (金) 04:50:34
    • そうか? 中の下くらいに感じるな 俺ならロボIDMPfかな – 11/06-02 (木) 21:08:27
      • ロボは縦連打IDMは階段と軸押しpfは交互多重階段みたいな特徴的な殺しがなくて個人差なさそうな譜面で且42ってしっかりわかる難易度だから42らしいと思った – 親 11/06-02 (木) 21:50:04
    • 最後楽とは言え所々削ってくるからなあ。あんま楽させてもらえないって意味で個人的にはピアコンに並ぶ42中だな。 – 11/06-03 (金) 00:40:41
    • 42の全体難って感じがするな。密度が薄い所でも細かいミスを誘う微妙な配置が多いから油断できないし。後半は独特な高密度が延々と続くからここが苦手だと42強に感じるかも。 – 11/06-03 (金) 04:18:44
  • もうこの人社員も同然だろw – 11/06-02 (木) 20:35:51
    • バベル3部作なら普通村井ワックPONだよなw – 11/06-02 (木) 20:40:28
  • なんかスクリーンみたいな発狂があるよな? – 11/06-02 (木) 19:10:50
  • EXクリアしないとスケールアウト出来ない使用だったら良かったのに – 11/06-02 (木) 18:38:44
    • そんな仕様は15だけで充分 – 11/06-02 (木) 18:42:17
      • 同意。上級者のエゴを押し付けるな。 – 11/06-02 (木) 19:48:17
      • 君達は一度弐寺やってみたらいい – 11/06-02 (木) 19:53:12
      • 弐寺は弐寺、ポプはポプ – 11/06-02 (木) 19:56:51
      • だよな – 11/06-02 (木) 19:59:25
      • ↑2同意 – 11/06-02 (木) 20:02:05
      • その割には難易度は弐寺>ポプっていわれると発狂するよね。実力至上主義のインフレだから寺はそういう仕様だというのに。 – 11/06-02 (木) 21:13:58
      • 微妙に論点違うがサイレント大先生>冥ハードだから難易度的にも弐寺>ポップンではない気が – 11/06-02 (木) 23:41:30
    • NクリアでスケールNプレイ可能とかなら全然いいんだけどな。どうせこれが出来なければスケールな – 11/06-02 (木) 19:55:14
      • んて話にならないしな – 途中送信すまぬ 11/06-02 (木) 19:56:14
  • 同時押しの速さは近代絶頂音楽と同じくらいかな? – 11/06-02 (木) 18:32:20
    • 近代よりBPM10くらい速いな。近代を42相当に仕上げた感じだ – 11/06-02 (木) 19:23:17
    • ついに永遠の降格候補が崩されるのか? – 11/06-02 (木) 19:54:43
    • ズレ同時押しも混じっているから認識のしにくさは近代よりはるかにきついな – 11/06-03 (金) 04:21:26
  • 縦連はいらないの? – 11/06-02 (木) 18:30:02
    • 縦連打はどうだろう?あまり縦連打が強調されている感じは無いと思ったが・・・他の人の意見も聞きたいのでまだ追加は保留で。 – 属性つけた人 11/06-02 (木) 18:36:07
      • 縦連打についていけないようじゃ同時押し辛いんじゃないかなぁ、と思う – 11/06-02 (木) 18:55:20
      • なるほど、たしかに42挑戦中の人だとあの物量譜面でちょくちょく発生する連打はきついかもしれないね、じゃあ追加しとく。 – 属性つけた人 11/06-02 (木) 19:01:07
  • なんで属性も譜面もないのに凍結しちゃうの?属性が書けないよ – 11/06-02 (木) 18:12:17
    • http://hellwork.jp/popn/wiki/35.htmlこっちに書いたら? – 11/06-02 (木) 18:13:38
    • やり方を理解していれば今の状態でも編集可能だよ、一応属性つけたけどなんか意見あったらいってくれ、修正するから。 – 11/06-02 (木) 18:21:55
  • 螺旋のようにそう(゜Д゜ )彡ぐるぐる回る – 11/06-02 (木) 17:40:15
    • 思い出ばかり ふわふわと揺れてた – 11/06-02 (木) 17:49:11
    • 何もかも回り続~けて行くから – 11/06-02 (木) 17:56:05
    • わんわんわんわんわんわんわんわんわん – 11/06-02 (木) 18:00:17
  • 後半の盛り上がりといい譜面といいクラッシャー誘発するよね – 11/06-02 (木) 11:56:54
  • まさかの辛ゲージ回避 – 11/06-02 (木) 08:58:14
    • スケアの影に隠れてわからなかったけどかなりノーツ多かったのか – 11/06-02 (木) 09:52:56
      • 完全な中ボスの立ち位置だと辛ゲージじゃなくても気にならないな。譜面からもあんまり手加減してる感じしないし – 11/06-02 (木) 11:22:21
    • 辛ゲージじゃない事はプレイして分かったが、こんなに多かったとはな…そして発狂ひでえ – 11/06-02 (木) 10:36:55
    • 辛ゲージでもニエバロ以下だし、どっちでもいい。 – 11/06-02 (木) 10:51:39
    • 要は今回はボス曲にふることもトイコンも用意しましたってことか。 – 11/06-02 (木) 15:10:27
    • これも難易度的にはふることや謀叛と同等クラスはあるからなあ。マクイル以上ルイナス以下くらいの強さだから今回の42は強さがバラけているな。 – 11/06-02 (木) 17:44:29
      • え – 11/06-02 (木) 17:46:44
      • ↑全然おかしくない話だと思うが? – 11/06-02 (木) 18:55:29
  • 42これ以外16曲埋めでなんとかクリアできたからほんとは41なんじゃねぇのかと思えてならない。俺より下から見てもやっぱり簡単なの?それともpf+くらいなのか? – 11/06-02 (木) 07:12:31
    • あのさ、42が16曲も埋まる腕で埋めておいてなんで41に見えるのさ – 11/06-02 (木) 07:28:51
      • 埋めた16曲が全部逆詐称だと思ってんじゃねーの?IDMとかシンメタ2とかを本気で41だと思ってるだろこいつ – 11/06-02 (木) 07:36:07
      • 他の42には苦労の思い出があったから・・・。まあつまり自信持っていいってわけね – 親 11/06-02 (木) 07:40:45
      • マイノリティが騒ぎ出すのは放っておいて41でもおかしくないって言われる逆詐称で名前にあがるの数えると大体10個くらいだな。昇格組の亜ジャズとラメと蔵4いれて13個。あと3つどうしようか。 – 11/06-02 (木) 11:58:49
      • ごめん、今更ちょっと反論。別に41に見えたわけではないよ。ただ41強〜42弱くらいの人の意見が少なくてちょっと不安になってる。だからみんなが42だって言うなら素直に喜ぶ – 親 11/06-02 (木) 12:21:07
      • マジレスすると42では難しい方にはいると思う。マクイルはクリア安定するけどこれは後半ゲージ0安定だったし。 – 11/06-02 (木) 17:31:47
      • 同時押しの密度が結構高いからついていけない人にはかなり後半辛いよね。 – 11/06-02 (木) 17:58:48
      • とりあえず41はないってところか。ただやっぱり下から見てどうかは気になるところ – 親 11/06-02 (木) 18:29:45
    • ツッコミどころだらけっつかツッコミどころしかないな – 11/06-02 (木) 07:31:03
    • 42を16曲埋めで、42のこいつを『なんとか』クリアしたのに「41に見える」   頭おかしいだろ。 – 11/06-02 (木) 16:58:44
    • ↑それは違うわ。他の42は「なんとか」なんてもんじゃないし、「なんとか」って言ったら41強だって大抵そう。ただこれは新曲だからどうにも判断しかねるって話 – 俺携帯乙 11/06-02 (木) 18:24:45
  • 曲も譜面も神すぎる さすがチンパタブ – 11/06-02 (木) 00:19:37
  • 曲良さげなのかな、やってみたい。 – 11/06-01 (水) 21:42:52
    • 個人的には3曲の中でこれが一番好き – 11/06-02 (木) 00:20:54
  • ルイナスとこれやって思ったけどBPM170未満だと大して難しくならないな。カウボーイは除く – 11/06-01 (水) 20:05:54
    • 春の唄・・・ – 11/06-02 (木) 17:46:00
    • モルダウ「呼ばれた気がした」 – 11/06-02 (木) 17:54:10
  • ピアコンよりは下だと思うな。最後のゲージ回復が多いし、ピアコンより体力使ってる気がしない – 11/06-01 (水) 20:01:38
    • ピアコンの654654(ryがなけりゃこっちの方が難しい気がするんだけどなぁ – 11/06-01 (水) 20:10:41
    • 実際やってみたら、これの後半はマクイルよりずっと密度が高いと感じた。後半は実力が足りていないと回復どころかゲージの維持そのものが困難。 – 11/06-02 (木) 17:25:37
  • ゲージもってかれるとこはあるけど回復多いからクリアはしやすい – 11/06-01 (水) 20:00:51
    • 中盤が酷いよね…でも後半回復だからクリア難易度は低いかな – 11/06-01 (水) 23:37:42
  • 42半分以上埋めたけど初見ズタズタだったし弱はないな。中の中ぐらいな感じ。ピアコンよりはちょっと楽かな。 – 11/06-01 (水) 19:46:07
  • ジャンル名見て螺旋階段無双かと思ったんだが実際はそうでもないのかね? – 11/06-01 (水) 19:36:33
    • 螺旋階段なんて、俺らユーザーが勝手に付けた俗称じゃないのか? – 11/06-01 (水) 19:49:06
    • IDMのアレが最初から最後まで繋がってる譜面を想像したw階段練習に良さそうって。実態は同時押し譜面 – 11/06-01 (水) 19:53:18
  • 弱よりの評価が多いんだな、自分は亜空間以上、ピアコンと同等位だと思ったけど – 11/06-01 (水) 18:57:33
    • そもそもピアコンより亜空間のほうが難しい俺。ま、要するにどれだけ上をとっても下をとってもそこら辺ってことだな。 – 11/06-01 (水) 19:00:08
    • ラスト回復できるし、いくつか発狂がある所が亜空間みたいだ。難易度も同程度な感じがする – 11/06-01 (水) 19:00:59
  • スピコアとどっちが上だろ?ってところか。 – 11/06-01 (水) 18:55:01
    • スピコアよりはさすがに強いと思うがどうなんだろう – 11/06-01 (水) 18:56:39
    • スピコア<(壁3枚分)<ピアコン=これ<(壁)<ルイナス<(壁)<PONのやつ – 11/06-01 (水) 19:02:44
  • これぞ弱寄りの中って感じか? – 11/06-01 (水) 18:26:11
    • 癖と殺しが中盤にきた亜空間ジャズ。ごり押し気味なので回復できる分亜空間より楽に感じた。グロッソとか亜空間とかIDMとかあそこらへんの団子の1つに入る感じ。 – 11/06-01 (水) 18:58:35
    • 俺はド真ん中の中くらいだと思う 亜空間より体力に気を使わなきゃいけなくて結構難しいと思う – 11/06-01 (水) 21:39:10
    • 全体的に難しい感じはするが、亜空間の発狂ほど酷い配置は来ないな。時折くる細かい高速階段が何気に厄介。 – 11/06-01 (水) 22:07:26
  • 配置的には亜空間や100秒、マクイルより素直。だが体力ゲー。 – 11/06-01 (水) 18:22:25
  • 古き良き時代のスクウェアBGMっぽい。 – 11/06-01 (水) 18:22:05
    • スパイラルティアーズって最初読んだ。どこのRPGだよ – 11/06-01 (水) 18:24:29
  • ノーツ1550っぽい – 11/06-01 (水) 18:18:23
    • 空BADの分計算しろよ~ – 11/06-01 (水) 18:21:22
    • それだと辛ゲージになっちゃうから違う – 11/06-01 (水) 18:38:36
  • メロディー聞いて一発で片岡特定余裕すぎた – 11/06-01 (水) 18:09:53
  • 42中かな。所々殺しはあるけど、そこ耐えれば100秒と同じくらいじゃね。回復も長い – 11/06-01 (水) 18:08:29
  • 42中よりの弱? – 11/06-01 (水) 17:23:17
    • 俺は初見ゲージ半分くらいだったな – 42半埋め 11/06-01 (水) 17:52:12
  • アーティスト逆読みで片岡? – 11/06-01 (水) 17:19:43
    • 今回チンパタブさんかなり頑張ってるな – 11/06-01 (水) 17:21:16
  • 中盤の発狂と、その後数回来る小発狂がキツい – 11/06-01 (水) 17:06:33
  • おい曲名! と思ったら続いてるのか… – 11/06-01 (水) 16:56:17
  • 情雑で話題に出なかったけど、こっちのHはいくつなんだ? – 11/06-01 (水) 16:26:29
    • こっちのHは33だぞ – 11/06-01 (水) 16:30:32
      • サンクス。40、41辺りの奴は、今回は難易度的に合いそうなのがスケールアウトHしかないって事だなw – 11/06-01 (水) 16:39:48
  • ノーツは1536らしいよ、まだ本当かどうかわからないけど – 11/06-01 (水) 16:25:07
その他/comment/スパイラルステアーズ_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki