ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:スケールアウト_ex:1

スケールアウト(EX)

  • フルコンされるまでサイレントは初登場から3か月で、ルイナスは初日か・・・これはどれぐらいかな? – 11/06-03 (金) 19:39:00
    • フルコンされてるけどwパフェはまだ – 11/06-03 (金) 19:40:00
      • マジソース – 11/06-03 (金) 19:58:47
      • ↑俺の白濁液でいいなら – 11/06-03 (金) 19:59:36
    • もう繋がってるよ – 11/06-03 (金) 20:14:21
    • 初日でつないだ奴なら俺が二人確認済み – 11/06-03 (金) 21:47:49
    • 発狂が繋がる地力さえあればバロより簡単じゃないかな – 11/06-03 (金) 22:25:22
      • んなことない、発狂が繋がる地力があればバロ乱当たりでフルコンできる – 11/06-03 (金) 22:28:22
  • ラス殺しの4連階段って正にバベルの塔みたいだね。狙ってあの配置にしたのかな? – 11/06-03 (金) 18:14:52
    • 傾いてるじゃないか! – 11/06-03 (金) 19:07:20
      • ハイパーだったら傾いてない – 11/06-03 (金) 19:22:08
      • ラストだし崩れるてるんじゃないか – 11/06-03 (金) 19:23:11
  • 流石にルイナスみたいに初日にパフェ動画は上がらないか – 11/06-03 (金) 17:01:22
    • ルイナスが変だったんだよ。スピードコアだってないだろ? – 11/06-03 (金) 17:58:16
      • スピコアなんて普通に初日パフェだと思うが。上位ランカーはLv42強が初見で繋げられるほど異次元だし – 11/06-03 (金) 21:50:41
    • たとえパフェられてもその時動画を撮っているわけじゃないだろ、ルイナスとこれじゃパフェ難易度も全然違うし – 11/06-03 (金) 18:26:52
  • 正規空ゲージだったけどミラーでボダクリした この差はなんなんだ… – 11/06-03 (金) 14:52:56
    • 正規辛ゲージだったけどミラーかけても辛ゲージでした。差はないのか… – 11/06-03 (金) 17:02:46
      • 当たり前だw – 11/06-04 (土) 04:15:07
  • 難度を高くするに当たり「配列も今までに無い感じも取り入れ」たトイコンに対し、いろんな譜面の難しいとこを集めたように感じる。いいかわるいかは別として。 – 11/06-03 (金) 14:49:29
    • オムニバス的な感じなのかもね。自分は色々要素があって楽しいから好きだ。 – 11/06-03 (金) 16:29:51
    • とりあえずやってみて縦連と隣接四重階段が苦手ってことが改めて分かったわ… – 11/06-03 (金) 18:43:57
    • こっちの方が珍譜面じゃね?トイコンは単なるニエンテやスクリーンの強化って感じ – 11/06-03 (金) 19:23:19
      • 珍譜面で言うなら兼田譜面にはかなわんよ、そりゃあ – 11/06-03 (金) 19:26:25
  • BAD23でボーダーだった。クリアはや – 11/06-03 (金) 12:32:59
    • ↑ミス クリアはやっぱりラスト次第だな。 – 残ニエトイサイ 11/06-03 (金) 12:35:09
    • 俺もBAD20でボーダー。発狂配置的にニエンテよりBAD少なくても落ちる可能性高いからなぁ – 11/06-03 (金) 12:36:03
    • 同意。最後の手前もほんの少し回復あるから最後さえ上手くいけばクリアはいける。 – 11/06-03 (金) 12:40:16
    • BAD23で落ちたwクラ7地帯無理ゲーすぎる。練習曲はやはりクラ7しかないのかな – 11/06-03 (金) 15:09:34
      • ゲージに余裕があるなら、56789×2回→34567×2回→12345×2回でダメージ少なくてすむから(空BAD3)お試しあれ。 – 11/06-03 (金) 18:21:50
      • ↑その押し方で空バッド出るの?出ない気がするんだけど – 11/06-03 (金) 22:21:18
      • ↑いや、普通でるだろ。 – 11/06-03 (金) 23:30:00
      • 空罰3→ゲージ-1.2→2粒減る。 – 11/06-03 (金) 23:32:22
    • ラストの多重階段はbpm173の12分押し。一方クラ7の中盤はbpm190の16分押し。実は比較にすらならないほど差があるんだけど、その手前で体力削られてるから難しく感じるだけ。 – 11/06-03 (金) 22:07:21
  • これ曲のジャンル的には何になるの?プログレ?テクノ? – 11/06-03 (金) 10:23:02
    • プログレとコンテンポラリーに近いな – 11/06-03 (金) 10:27:44
  • これ真面目にたまゆらとかサーカスとかヴァイプロみたいな41より安定しないんだけどどういう事なの… – 11/06-03 (金) 08:01:53
    • ハイパーと間違ってますよー – 11/06-03 (金) 08:07:44
    • まあ、EXだからな。書くとこ間違えてない? – 11/06-03 (金) 08:07:47
    • 後半に目立った殺しがない分地力がつけばそいつらや今作の40強に比べたら全然怖くない・・・気はする。まあ40でも真ん中より下にはなり得ないが – 11/06-03 (金) 08:21:00
      • いや、43だし… – 11/06-03 (金) 08:22:32
      • Hと間違えてるならってことだよ・・・ – 11/06-03 (金) 08:31:14
    • 43が41より安定しないとかよくあること – 11/06-03 (金) 08:24:14
      • タンゴですね。わかります – 11/06-03 (金) 08:41:36
      • ↑? – 11/06-03 (金) 08:45:06
  • これソフラン属性いるか? サイバーフラメンコとかにもついてないのに – 11/06-03 (金) 01:54:16
    • 切りやすいし始めからゲージ0はきついから欲しい – 11/06-03 (金) 02:53:45
    • これに付けるならサイフラにも付けてやってくれ。挑戦当時に空スタートで苦しんだ記憶が – 11/06-03 (金) 07:29:04
    • いるわけがない – 11/06-03 (金) 07:29:33
    • これは途中の減速がキツイ。メロスピみたいに早押しさせられてゲージ減らされる – 11/06-03 (金) 11:42:06
  • 人工物をテーマにした曲なのにアーティスト名が「自然の力」ってトコに違和感ある – 11/06-03 (金) 00:48:51
    • バベルなんだから壊れるんじゃないの?だから「創造主の圧倒的な力」 – 11/06-03 (金) 01:12:32
    • 天まで届く塔をつくろうとしても無駄ですよ的な – 11/06-03 (金) 02:06:37
    • 「ぱわー おぶ ねーちゃん」つまりは勃●したPONの塔だ – 11/06-03 (金) 02:19:36
    • だって人の力にしたらPOHだぞ?気が抜けるじゃないか – 11/06-03 (金) 02:41:36
      • ぽふ、って読むのかこれwww – 11/06-03 (金) 06:42:30
    • ヒトの力だって自然の一部だ。 – 11/06-03 (金) 15:11:08
    • 結構前にPONが自分で「PON=Power Of Nature」の略ですって言ってたじゃん – 11/06-04 (土) 02:06:00
  • もうそういうスケールになってるでしょ – 11/06-03 (金) 00:41:03
  • ニエンテは発狂以降ボーダー維持で、これはラストで満タン→ボーダー。難易度は同じくらいに感じる – 11/06-03 (金) 00:06:55
    • 呪 – 11/06-03 (金) 00:09:04
  • バババとしか言いようがない。だってバババなんだから。爆撃が爆撃であり、わけのわからないものがわけのわからないものであったように – 11/06-02 (木) 23:56:54
  • 42がこのままだと上手い人の枠に入らなくなる。 – 11/06-02 (木) 23:32:03
    • 35くらいで十分上手いよ。それ以上は自分との闘いをしてる人専用だと思った方が気が楽 – 11/06-02 (木) 23:38:46
      • 実際36~37をクリアしただけで一般的にはすごいレベルらしい。ソースはポップンやらない友人の前でホクトEXとエレゴスリミEXをクリアしたらドン引きされた俺。 – 11/06-03 (金) 07:05:22
    • 今回でニエンテが43弱になる日も遠くない気がした。むしろその時には今の43強達が44にくり上がってそうだ – 11/06-02 (木) 23:40:59
      • 弱→甥0幕 中→バロメタ蔵9 強→ニエスケ 44→トイサイカウボ蔵8 – 11/06-02 (木) 23:42:48
      • まだ43は飽和状態になってないから44ができるのはもっと先だと思う – 11/06-02 (木) 23:44:14
      • 弱:もうしま甥0 中:バロメタ幕ニエ 強:クラ9スケ – 11/06-02 (木) 23:50:23
      • まだ43はスカスカだし、ポプ10あたりの42みたいなもんだよな – 11/06-03 (金) 00:02:06
      • 強はサイ蔵8だけでいいと思う – 11/06-03 (金) 01:15:35
  • 演奏感が太鼓の成仏2000と似てる あっちのほうが簡単だけど – 11/06-02 (木) 23:28:37
    • よそのゲームとの比較は荒れる元だからやめろ。 – 11/06-03 (金) 05:57:53
  • ラストの四重階段ってクラ7みたいなタイプだったのか。あれ苦手すぎるw – あれ苦手すぎる… 11/06-02 (木) 23:28:34
  • 4だとやや遅いんだけど4.5だと速すぎて困る お邪魔使ってまでスピード調整は後々困るしなあ – 11/06-02 (木) 23:26:48
    • おじゃま使っても4と4.5の間は作れないよ – 11/06-02 (木) 23:29:19
      • よく考えたらそうだった – 11/06-02 (木) 23:32:29
    • SUD1.5とかどうだろうか – 11/06-02 (木) 23:30:27
      • SUDはさすがに辛そうだけど今度やってみる ありがとう – 11/06-02 (木) 23:33:20
      • SUDを極めておくと熱帯でダンス無視できたりして便利。低速でない曲にも使うといいよ – 11/06-02 (木) 23:46:58
      • SUDだと低速でゲージ維持が厳しいから、途中700コンボくらい出来ないとキツイよ – 11/06-02 (木) 23:54:36
    • 分かる。けど今度のために4.5に慣れといたほうがいいぞ。俺適正速度700前後だったけど、最終的にトイコンクリアした時のハイスピ5だったから – 11/06-02 (木) 23:38:21
      • 5って速すぎだろw900越えじゃん、4速しかできん – 11/06-02 (木) 23:39:57
  • HELLはスで始まる曲ばっかだな ストリートだからか そっかー – 11/06-02 (木) 23:21:19
    • 17でエキスパ廃止でHELLがなくったじゃん。 – 11/06-02 (木) 23:25:42
      • 思った↑。 – 11/06-02 (木) 23:33:05
      • 検定だろ? – 11/06-02 (木) 23:40:41
    • スパイラルステアーズ スピードコア ルイナススピリチュアル スケールアウト – 11/06-02 (木) 23:28:50
  • ゲージの推移が俺と全く同じでワロタhttp://www.youtube.com/watch?v=Ag9Gw0uN_Ns11/06-02 (木) 23:15:33
  • タワーポケモン。歴戦の勇者であっても最後は手が滑ってしまうので悉く落とす – 11/06-02 (木) 23:02:04
  • トイコン>蔵9>(越えられない壁)>>スケート – 11/06-02 (木) 22:56:43
    • 塔を登りきったら壁があったんですねわかります – 11/06-02 (木) 23:25:03
    • クラ9やるからスケくれ・・・ – 11/06-03 (金) 10:36:55
  • これのクリアとトイコンクリアがほぼ同期になりそうな予感がしてきたなぁ…癖とか呪いがこなかったら – 11/06-02 (木) 22:37:31
    • ラストが呪われたらかなり厳しい、地力ないうちは粘着しないほうがいい。個人的な目安としてはバロ、メタでどっちもミス30くらいに抑えられるくらいかと – 11/06-02 (木) 22:51:40
    • 流石にこっちのほうが早いと思う。トイコンは無理ゲーな感じしかしないけどこれは努力とコンディション次第でどうにかなりそうに感じた – 11/06-02 (木) 23:30:28
  • これは曲単体のクオリティで評価すると今作の中でどんな感じ? – 個人的には中の上ぐらい 11/06-02 (木) 21:38:39
    • 俺はルイナスの方が好き – 11/06-02 (木) 21:59:15
      • ルイナスがサイレントの産卵並にあの秒数続けば良かったのに – 11/06-02 (木) 22:11:17
      • 馬鹿野郎、せっかくいい曲なのにサイレントみたいなネタ譜面にされたらたまらんわ – 11/06-02 (木) 22:15:35
      • ↑サイレントをネタとかどんな感性してんだよ・・・ – 11/06-02 (木) 22:17:06
      • ↑クリア安定してから言え – 11/06-02 (木) 22:19:20
      • ↑お前にとってネタかどうかはできるかどうかなの?じゃあ一般人には全譜面ネタってことですか? – 11/06-02 (木) 22:22:09
      • 「ルイナスいいよなー」って純粋に思って付けた子コメなんだから変な流れにしないでよ – 11/06-02 (木) 22:37:00
      • まじでだれだよこんな流れにしたやつ(プンスカ! – 11/06-02 (木) 22:45:56
      • サイレントExはネタだろう – 11/06-03 (金) 07:30:06
    • これはジャンル的には現代音楽なのかな、音のはずし方とか。PONが嘆きの樹を作るとこうなる – 11/06-02 (木) 22:10:32
      • 長調にしてみましたを聞いてみたいわ。 – 11/06-02 (木) 22:14:33
    • 俺は塔三部作全部が今作の中でズバ抜けて好きなんだが – 11/06-02 (木) 22:15:04
      • 俺も – 11/06-03 (金) 02:06:27
    • プロタンかピザがトップだったけど、スケール解禁してからはスケールが今作で一番好き 戦闘曲好きにはたまらない – 11/06-02 (木) 22:20:01
    • Power Of Natureはwacでいう少年ラジオ名義 – 11/06-02 (木) 22:21:19
  • ニエンテより簡単とかどんな冗談だよwwニエンテ呪われてるだけじゃんwwトイコンよりは簡単だろうが – 11/06-02 (木) 21:31:13
    • これは地力あると意外と押せちゃうし、少し零しても繋げば回復できるのが大きいかも。ニエンテは押しづらいうえに零しても回復しにくい – 11/06-02 (木) 21:35:44
      • 少しでもこぼしたらラストに師匠があるから無理だろ – 11/06-02 (木) 22:00:44
      • 全体的にニエより上だろ。道中もきついし、ラス殺しはニエがかわいく見えるレベルなんだが – 11/06-02 (木) 22:07:45
      • スケールはほぼラストゲーになる感じでニエンテは道中ボーダーをうろついてしまう感じなんだよなぁ。やっぱ呪われてるんだろうかwクリア難度はニエ=スケールって感じる。 – 11/06-02 (木) 22:58:52
  • もしかして今作のタンゴはこれの前兆だったりする?ラスト殺しの形やら、やたら詰まってて疲れるのやら。個人的にインパクトはトイコン以上にある。トイコン安定してるがこれはどうだろう、ラスト次第か – 11/06-02 (木) 21:29:49
    • トイ安定なら大丈夫だ – 11/06-02 (木) 21:33:11
    • 全体的に譜面の感じが似ている気はする – 11/06-02 (木) 21:45:04
  • ラストのデデデデン前のババババ地帯が本当にどうしようもない。ここまで正規、鏡共にフィーバー乗ってるのに… – 11/06-02 (木) 21:15:36
    • ババババってなんだww12分のとこか?あれはグロの乱s乱とか、いろんな乱s乱で練習できる – 11/06-02 (木) 21:26:19
    • 連打地帯の入りで崩れる。その手前の同時密度地帯で振り回された後だからだと思うけど。正直ラストの階段はクリア圏内の人なら蔵7より全然認識できるし殺しとも何とも思わない。騒いでるのは蔵で癖ついた人とか適正が圧倒的に足りてない人だと思う。ラス殺しというより、最後30秒のラス削りの表現が正しい。 – 11/06-02 (木) 21:27:03
      • 入りは24分の同段階段+αだもんなあれはキツイ、4重階段だけならクラ7の方がずっと難しいしな – 11/06-02 (木) 21:41:29
  • 適性42でやったらBAD100越えたやめとけばよかった – 11/06-02 (木) 20:53:39
    • まさにアウトだな – 11/06-02 (木) 20:55:14
    • 動画で見ちゃうのは味気ないと思って俺も初日特攻して、BAD100↑出たぜー。久々に43触ったが、改めて異次元だな、と思った – 11/06-02 (木) 21:54:37
  • スケールアウト!セーフ!よよいのよい! – 11/06-02 (木) 20:47:42
  • これができたらポップン学院卒業名乗っておk? – 11/06-02 (木) 20:46:09
  • ザ・○○って聞くとそして時は動きだすとか言いだしそう – 11/06-02 (木) 20:41:48
    • そして物語は動き出す – 11/06-02 (木) 20:44:20
  • ぶっちゃけ終盤のわしゃわしゃ発狂凄い楽しかったから倍くらい長くてもよかったのにw – 11/06-02 (木) 20:40:45
    • 簡易版鮭の産卵みたいなところかな? – 11/06-02 (木) 21:04:05
    • それが倍あったらニエ<スケール<トイコンっていう構図が完璧になるな – 11/06-02 (木) 21:33:11
    • 4倍くらいでも良い感じ – 11/06-02 (木) 22:00:33
  • The TOWERとか懐かしいなあ。GBA版死ぬほどやったわ – 11/06-02 (木) 20:37:13
    • psのタワーは神ゲーだった – 11/06-02 (木) 21:44:51
  • ラスト何アレ…これはわしゃわしゃしろということか…? – 11/06-02 (木) 20:33:55
    • わしゃわしゃだと確実に死ぬ。縦連打しとけ – 11/06-02 (木) 20:35:09
    • 階段っぽく逆餡蜜 – 11/06-02 (木) 20:54:33
  • トイコンとニエンテの間くらいの難易度が欲しいと思っていたので僕満足! –   11/06-02 (木) 20:24:31
    • 俺もクリアできないけどすごいちょうどいいの来てくれて満足!! – 11/06-02 (木) 20:41:28
      • あ、主さんがクリアできてないって意味じゃないよ! – 子 11/06-02 (木) 20:42:13
    • 個人的にはニエンテよりも簡単な気がするなあ。 – 11/06-02 (木) 21:01:57
      • 同じ人がいてよかった・・・ – ↓の子米 11/06-02 (木) 21:06:19
  • ニエンテよりクリア安定しなさそうだ。ラスト殺しが長すぎて辛い – 残りトイサイ 11/06-02 (木) 19:14:46
    • ニエンテより圧倒的にクリアが安定している俺もいる – 1年前にニエンテクリアして以来一度もクリア出来てない残りトイサイ 11/06-02 (木) 19:16:43
      • そういうのはイレギュラーだってことだろ – 11/06-02 (木) 19:20:25
      • いやニエンテの呪いはマジで強烈だと思うんだ、呪いという意味ではこっちはニエンテよりもかなり呪われにくいと思うんだがどうだろう? – 子米 11/06-02 (木) 19:38:14
      • これは地力譜面。ニエンテは才能がいる。 – 11/06-02 (木) 20:06:05
      • なんだ才能って – 11/06-02 (木) 20:21:11
      • 「才能」だけで片付けられるのは少し納得いかないな・・・ – 子米 11/06-02 (木) 20:24:43
  • ニエンテやサイレントみたいなのと違う路線の曲が来たので満足 – 11/06-02 (木) 19:07:08
    • どっちかっつーとトイコンに近いよね – 11/06-02 (木) 19:08:12
  • もうパフェられかけかよ。グド1の人がいたんだが・・・ – 11/06-02 (木) 18:47:22
    • ニエもトイも初日でパフェられかけてたが今までされなかった、ところでHと見間違えたってことはないよな? – 11/06-02 (木) 18:52:07
  • 見た目は汚いけど押しやすくて楽しい譜面だな。ニエンテの正反対 – 11/06-02 (木) 18:29:29
    • ニエンテも楽しいよ。綺麗な割に押しにくい気がするが – 11/06-02 (木) 18:39:26
      • ニエスケは左右振りが少ないよね。メタバロと比べればだが – 11/06-02 (木) 18:45:02
      • 楽しいかどうかは人によるだろ、自分はトイもスケも幕もクラ911410も楽しい – 11/06-02 (木) 18:50:56
      • サイは入ってないんだなw – 11/06-02 (木) 18:52:25
  • HELL19が楽しそうだな – 11/06-02 (木) 17:57:08
  • そこまで難しくないなと思ってたけど最後ががががが – 11/06-02 (木) 16:18:08
    • 見た感じメタオペレベルだよな。 – 11/06-02 (木) 17:15:34
  • 最高密度どんくらいなんだろうな – 11/06-02 (木) 15:16:22
    • ルイナス発狂ぐらい – 11/06-02 (木) 15:21:15
  • 需要あれば鏡譜面撮って来るがどうだろうか。 – 11/06-02 (木) 12:22:58
    • ぜひお願いしますです – 11/06-02 (木) 12:30:00
    • 激しく希望 – 11/06-02 (木) 13:12:40
    • 一番いいのを頼む – 11/06-02 (木) 14:22:56
    • ブレないので頼む。 – 11/06-02 (木) 17:16:33
    • おっけー。じゃぁ友人に頼んで撮ってもらうわ。普通に叩いてるのと、放置で両方撮って来る – 鏡で撮る予定の人 11/06-02 (木) 20:42:02
  • この曲が来る前に誰かが「バベル」だとか「ラスボスはPON」とか言っていたけど本当にそうなったな – 11/06-02 (木) 12:14:47
    • バベルはジャry – 11/06-02 (木) 12:58:38
    • PONはいずれ遅かれ早かれラスボスの座についていただろうな。思ったより早かったがw – 11/06-02 (木) 15:36:51
  • やっぱり曲コメは厨臭いww – 11/06-02 (木) 12:05:58
    • 厨臭いというか昔話風なかんじじゃない?ただモチーフが神話ってだけで。 – 11/06-02 (木) 12:37:57
    • スパイラルはどっかの某会長が「素晴らしい!」とか言いそうな感じだ – 11/06-02 (木) 12:40:54
      • 創価学会の池田大作? – 11/06-02 (木) 12:44:58
      • ハッピーバースデイ! – 11/06-02 (木) 16:00:15
    • 大蛇とかうねりとかどこかで聞いたような曲コメだな – 11/06-02 (木) 15:29:22
  • ラスボスにしては譜面が面白いと思う。 – 11/06-02 (木) 11:38:40
    • PONじゃまだまだ曲のクオリティじゃwacやTOMOSUKEには並べないから「みんな楽しんでくれー」って思ってとにかく楽しいフレーズや音、譜面を詰め込んだ印象。ゲームの塔のステージで次から次へと新しい敵が現れるようなそんな景色が浮かんだ。 – 11/06-02 (木) 11:45:10
      • 普通にかっこいいだろ。ボスっぽいかどうかは別として – 11/06-02 (木) 12:39:31
      • ↑いや別にdisってないぞ?構成で未熟な部分も「塔」をモチーフにしたおかげでちょっとくらい展開が急過ぎても馴染ませることができてるから上手いこと考えたなと称賛してる。昔やってたゲームを引っ張りだしたくなるような音楽。wacやTOMOSUKEは構成とかも凄いから逆に全力でゲームに起こすのが難しくなる。 – 未熟なPONだからこそ全力で音楽を作って粗が多くても手を抜いたわけではないからある意味wacやTOMOSUKEには作れない曲。 11/06-02 (木) 14:01:08
    • 音階はわざとはずしてるんだろ。これコンテンポラリーっぽいし – 11/06-02 (木) 13:13:44
  • ニエトイサイ民にクリアできる可能性はありそう? なかなかゲーセン行けないから、わざわざやりにいくかどうか迷う。 – 11/06-02 (木) 10:51:34
    • ただのニエトイサイ民じゃマーズムリー。ニエが呪われて出来る気がしないニエトイサイ民でやっと出来るかもってとこ。トイサイ民ですら本気出さないと勝てない。 – 11/06-02 (木) 12:07:05
  • 解説下から2番目に「ラストの隣接四重階段はかなり速い、適当に押しても普通に殺されてしまう可能性もある」と書いてあるが、逆にガチ押しした方が死ぬ確立高いと思うんだが – 11/06-02 (木) 10:30:15
    • 聴く限りでは12分だよね?あれ 前半で腕死んでたからえらそうな事言えないが、ラスト自身は脅威じゃなくてその前だよなあ – 11/06-02 (木) 11:12:21
      • 12分だね。でも単に手をスライドさせるだけだと見逃しBADしか出ないから一回ずつボタンから手を離すという意味ではガチ押しになるんじゃないかな。 – 11/06-02 (木) 11:27:57
    • 俺の場合、ガチ押し→BAD2~4 適当→BAD0~2 なる。 – 11/06-02 (木) 11:21:23
    • 左に行くんだから、左手が先に行きすぎないようにすれば空押しBADが出ない。右手は添えるだけ – 11/06-02 (木) 16:52:31
  • チュンストの最後を飾るにはスケールでかすぎて逆にアウトってことだろww – 11/06-02 (木) 03:02:05
    • チャイム「」 – 11/06-02 (木) 07:32:22
      • トワイライトチャイムも最後を飾るには演出がスケールアウトしているんじゃないか? – 11/06-02 (木) 07:44:07
  • これスケールアウトっていうよりバベルって言った方がしっくりくるんだけど俺だけ? – 11/06-02 (木) 02:17:31
    • なぜかジャンル名が頭に入らないから今のとこバベルって言ってる – 11/06-02 (木) 02:20:03
    • 俺もそう思うが今さら呼び名を変えるには署名活動でもしないと無理だな – 11/06-02 (木) 02:21:19
    • バベル2かPONバベルかパベル – あっちはバベル1か片岡バベルかカベル 11/06-02 (木) 02:28:47
    • 自分にしっくりくる呼び方で勝手に呼べばいい – 11/06-02 (木) 08:49:16
  • スケールアウトって平たく言えば規格外ってことだと思うんだけど、これのどの辺が規格外なのかを考えてみる。 – 譜面はトイサイがあるしなぁ 11/06-02 (木) 00:43:49
    • ↓の方に「スケールアウトは建築用語的に実際の空間よりも広く見せるという空間誤認という意味らしい」って書いてあった – 11/06-02 (木) 00:46:47
    • 5ボタン譜面が規格外 – 11/06-02 (木) 00:49:15
    • スケールって音楽関連では音階っていう意味もあるみたいだぞ。わざとスケールや調から外れた音を使うっていう意味でスケールアウトって使われているらしい。 – 11/06-02 (木) 00:57:48
      • 現代音楽っぽいな – 11/06-02 (木) 00:59:39
      • まさにこの曲はコンテンポラリーミュージックっぽいな – 11/06-02 (木) 01:16:38
    • 人間の領域(スケール)を超えた(アウトした)ものかと思ったわ。 – 11/06-02 (木) 01:14:02
      • 正直この曲はその領域を超えていないレベル。トイサイは – 11/06-02 (木) 01:35:24
  • この曲をクリアするとゴリラになれますか? – 11/06-01 (水) 23:42:19
    • 人間以上ゴリラ未満と言ったところか – 11/06-01 (水) 23:44:42
    • ゴリラの称号はサイレントクリアのみ。ハードル下げちゃいかんよ – 11/06-02 (木) 00:02:41
      • ゴリラそこまで強くないし。ゴリラとか最強じゃない。ゴリラのハードルが高過ぎる。 – 11/06-02 (木) 06:30:50
    • 人間 バロメタ<<<獣人 ニエスケ<<<ゴリラ トイサイ – 11/06-02 (木) 00:03:15
      • ハードル下げちゃいかんて、人間 バロニエ<毛深い人 スケ<チンパンジー トイコン<<ゴリラ サイ – 11/06-02 (木) 00:06:18
      • トイコンでやっと珍パンか・・・ – 11/06-02 (木) 00:16:30
      • 昔からトイコンクリアがゴリラなんだけど – 11/06-02 (木) 06:27:37
      • サイレントクリアはもうゴリラじゃなくてキチガイ生物だからゴリラでもサイレントは出来ない。 – 11/06-02 (木) 06:28:51
    • マジレスしちゃうと、たぶんゴリラは人間よりヘタ – 11/06-02 (木) 01:41:00
  • これのラストは、正規なら右手を2個押し左を3個押し、ミラーなら逆。フィーバー近くで2本くらいしか減らなかったから、是非お試しを – 11/06-01 (水) 23:37:12
  • スパイラルステアーズの続編か。 作者は誰だろうな – 11/06-01 (水) 23:15:28
    • ぽぽぽぽーん – 11/06-01 (水) 23:17:35
    • アーティストの頭文字を取ってみれば幸せになれるよ – 11/06-01 (水) 23:17:54
    • でも中盤はあさきを感じさせるなぁ – 11/06-01 (水) 23:23:17
  • 譜面のせいかも知れないが、BPMが体感速度190あたりに感じる – 11/06-01 (水) 23:04:27
    • 譜面的にはふることが思い浮かんだ。170しかないんだね – 11/06-01 (水) 23:11:19
  • 何気に曲が好み過ぎるw今までこういうの無かったよね – 11/06-01 (水) 22:59:05
  • こいつのおかげでニエンテが出来ないのは地力が無いんじゃなくて、呪われただけだと言い訳できるw – 11/06-01 (水) 22:50:45
    • 43の中では弱いほうなん?…最後の4重以外は素直な感じはしたけど。 – 適正39だからぶっちゃけクリアできないがw 11/06-01 (水) 22:54:21
      • 恐らくニエンテと同等 – 11/06-01 (水) 22:56:33
      • 全然強い。43中と43強の間くらい。 – 11/06-01 (水) 22:56:43
      • 逆に何でその実力で43の強弱がわかると思ったんだww – 11/06-01 (水) 22:58:46
      • 本スレに25もクリア出来ないのにニエ>バロの流れに必死で反論してた奴がいたのを思い出してワロタ – 11/06-01 (水) 23:03:40
      • 自分は25レベル位の時はニエ>サイに思ってた。今はそんなことないけどwwインパクトの補正ってすごいよね。俺はニエンテ動画が初めて見た高レベル曲だったからそう思った。 – 11/06-01 (水) 23:30:46
    • ニエンテBAD100だけど、これはBAD20だった。どんだけニエ呪われてんだ俺w – 11/06-01 (水) 23:01:24
  • 音ゲーをいまだに音楽だと思ってる奴がいるんだ←じゃぁ、お前の思う音楽の定義って何よ?世の中には譜面先行の音楽なんてゴマンとあるぞ。 – 11/06-01 (水) 22:32:21
    • 弁士カンタビレオ的に言うと人生 – 11/06-01 (水) 22:38:19
    • 一部の現代音楽もそうだな。 – 11/06-01 (水) 22:59:11
    • 必死になるしかないような極端な難度ならともかく安定してるレベルまでなら十分音楽として楽しめてるけどな。 – 11/06-01 (水) 23:02:40
    • 投票券のおまけ – 11/06-02 (木) 02:33:18
  • 駄目だ…。残りトイサイなのにラストが出来なくて俺だけ置いてかれた。 – 11/06-01 (水) 21:26:56
    • ラストの形をある程度覚える、あとは乱s乱で地力上げ – 11/06-01 (水) 21:35:07
      • ごめん粘着したら出来ちゃった。 – 親米 11/06-01 (水) 22:18:24
    • あれ、俺がいっぱいいるな? – 11/06-01 (水) 21:49:07
    • よう俺 – 11/06-01 (水) 22:01:18
  • フルコースにメイディッシュがなかった時のこと想像してどうする – 11/06-01 (水) 21:24:26
  • 動画の2分がさっぱりわからんwwww – 11/06-01 (水) 21:23:32
  • ニエバロからトイサイのステップアップ曲の無さって昔から嘆かれてきたし、41~42逆詐称層の次に多いくらいトイサイで詰まってる難民って沢山いるから、サイレントみたいなランカーとコンマイの戦争ネタ譜面より、難易度という面で、トイサイ難民視点としては素晴らしい着地点だったと思う。曲の良し悪しは知らん。 – 11/06-01 (水) 21:16:41
    • 少しは知ろうぜ。音ゲーなんだから・・・ – 11/06-01 (水) 21:19:00
      • 音ゲーをいまだに音楽だと思ってる奴がいるんだ。昔は作り出した曲からキー音を抜き出して、音楽シミュレーションするだったのが、難易度やキー音を前提に曲を作りはじめたから初代チームリーダーの南雲がキレたんだよ。ちなみに難易度ありきの音楽に舵取りしたのがヨシタカ。 – 11/06-01 (水) 21:31:16
      • 音ゲで音楽云々なんて言ってるうちは上手くなれないのが今の音ゲだよ – 11/06-01 (水) 21:32:26
      • つまり南雲信者と南雲アンチとマンセー厨の争いという訳ですね。ケダモノしいw – 11/06-01 (水) 21:33:34
      • なんつーか、さみしー話だな – 子主 11/06-01 (水) 21:39:34
      • 南雲は絶対戻ってこないな – 11/06-01 (水) 21:45:18
      • コンポーザーは胸中複雑だろうね。作った曲を知らん言われて・・・でもゲームはウケてる・・・ – 11/06-01 (水) 21:50:10
      • 極端な話、耳栓しながら何の音も聞こえないようにしても、ポップくんさえ降ってくればそれでいい、って話だな – 11/06-01 (水) 22:01:18
      • jubeat流行ってるの見てどうおもうんだろな南雲 – 11/06-01 (水) 22:12:42
      • 舵取りしたのはYoshitakaよりもっと前の世代だと思うぞ。時代の変化に対応しながら曲を作ってきたwacやTAKAを支持する人としてはこういう言い争いは寂しい。 – 11/06-01 (水) 22:18:54
      • でも、正直音楽流れないでポップ君が落ちてくるだけのゲームだったら、俺やらないぜ。つまらなさそうだもん – 11/06-01 (水) 22:41:53
      • カレーライスからご飯を取ったものだけだとすぐ飽きちゃうよな。てか腹膨れねえ – 11/06-01 (水) 23:01:48
      • いーや、俺はルーだけでも余裕で楽しめるぜ!そりゃあご飯もほしいけど。あとポップン全然関係ないけど。 – カレーこそが至高の食べ物と思っている男 11/06-01 (水) 23:49:42
  • もうフルコンされたらしい、早すぎだよ – 11/06-01 (水) 21:12:28
    • TATSUならパフェもとれるんじゃね – 11/06-01 (水) 21:14:11
    • いやこの手の譜面はフルコンは結構楽 – 11/06-01 (水) 21:14:49
  • ニエンテクリアしてなくても出来た!って人は、呪いかなんかでニエがクリアできないだけであって相当地力あるよ。普通のニエトイサイ民じゃ絶対無理だよこれ。譜面難度明らかにスケ>ニエだもん – 11/06-01 (水) 21:00:08
    • 1年前にニエンテ一回クリアしていらい一度もニエンテクリアしてないけどこれはもう安定した、やっぱ呪いなのかな? – 11/06-01 (水) 21:04:01
      • ニエンテの方がこいつと比べて密度がだいぶ少ないから頑張れいける絶対できるやれる気持ちの問題だ – 11/06-01 (水) 21:06:55
      • ニエンテは未だに二重階段発狂が見切れないんだよなぁorzちなみにBAD平均はこれ→正規30~40、鏡15前後、ニエ→正規も鏡も35~50、バロ→正規も鏡も30~40ぐらい、乱30前後、て感じ。 – 子米 11/06-01 (水) 21:11:44
  • このキャラの持ち曲噴いたwバベル関連以外全部43とか – 11/06-01 (水) 20:56:02
  • 辛ゲージには嫌な思い出が多いけどこんな辛ゲージならどんと来いだわw – 11/06-01 (水) 20:25:27
  • 滑らないものっていう言葉を最初に考えたの誰なんだろうか?w – 11/06-01 (水) 20:18:16
    • そんなの正直いらない。わけのわからないものの二番煎じが増えてきてツマンネ – 11/06-01 (水) 20:19:56
    • 言ったやつが1番滑ってる – 11/06-01 (水) 20:21:17
    • スケールアウト→スケート→滑る→手が滑るもの、だぞ。 – 11/06-01 (水) 20:23:54
      • どう間違って滑らないものになったんだw – 11/06-01 (水) 20:26:47
      • 手が滑ったらむしろうまく押せるというw – 11/06-01 (水) 20:34:14
    • わけわか、どうしよ、わけはかはまあ実際にそうだからいいよ。ふることのやつとこれは適切に表現できてないうえにつまらん – 11/06-01 (水) 20:25:58
      • 「わけはわかるもの」はドラムだから生まれた表現だな。ポプなら魔王もそれに近いが – 11/06-01 (水) 20:37:11
    • そもそも、トイコンとサイレントは~ものを具体的に示す超難所があるわけで、ふることやらコレにはそういうものが見当たらない気がするから、どうしてもこじつけ気味になるんだと思う – 11/06-01 (水) 20:34:03
    • わけのわからないものが名言過ぎてあとはどうでもいい – 11/06-01 (水) 20:55:05
    • お前らってすぐ略称とか呼び名みたいの考えたがるよね、恥ずかしくないの?そんなの周りに言って – 11/06-01 (水) 21:11:32
      • 恥ずかしくないから呼ぶんだろうが – 11/06-01 (水) 21:18:37
      • 尊敬するわ、その無駄な勇気と自己満っぷりに – 11/06-01 (水) 21:25:44
      • 思う存分尊敬してくれて構わないのだぞ? – 11/06-01 (水) 21:28:45
  • 四重階段ってフォルクローレみたいなやつ想像してたらなんだあれ – 11/06-01 (水) 20:11:11
    • カイジュウを速くしたようなやつかと思ったら隣接押しだったというね – 11/06-01 (水) 20:12:35
      • なんというアスレチッ糞ミートwww – 11/06-01 (水) 20:19:29
      • アスレチックよりはクラ7だろ、まさに兼田 – 11/06-01 (水) 20:39:23
      • アスレチックは5重だしな – 11/06-01 (水) 21:07:00
  • 辛ゲージなのにあんまり辛く感じない不思議 – 11/06-01 (水) 19:54:03
    • なんかわかるわ クリアできてないけど – 11/06-01 (水) 19:56:51
    • ヒプロ3よりも200ノーツぐらい多いから計要BADに少し余裕がある上にトイコンよりも回復地帯が多めだからかもね – 11/06-01 (水) 19:57:43
      • つまるところラス殺しだからな – 11/06-01 (水) 19:58:53
    • 譜面構成的にニエンテの辛ゲージの方が怖い – 11/06-01 (水) 20:00:06
      • ああいう長い発狂の方が強さを発揮するよな – 11/06-01 (水) 20:04:24
      • へんたいを空っぽスタートしたときのプレッシャーはやばかった – 11/06-01 (水) 20:08:36
      • ヒプロ3で開幕空スタート時の中盤低速とラストの緊張感は異常だった – 11/06-01 (水) 20:20:41
    • クリア出来る地力があるならドラムンフライみたいなもん – 11/06-01 (水) 20:03:34
  • スケールアウトは建築用語的に実際の空間よりも広く見せるという空間誤認という意味らしい – 11/06-01 (水) 19:43:15
  • BAD18で落としたんだけどwwww – 11/06-01 (水) 19:39:30
    • これはプロタンの43バージョンな気がする、BAD20未満に抑えられる地力だと普通にラストゲーだよね。 – 11/06-01 (水) 19:43:58
      • プロタンの餡蜜譜面そっくり – 11/06-01 (水) 20:04:59
  • トイサイからスケトイサイになる奴続出だな ……私もその一人だが 発狂で根こそぎ持ってかれる – 11/06-01 (水) 19:32:43
  • 各譜面難度のレベル設定&ノート数が凄まじいな、まさにインフレの象徴みたいな曲だ。バベルの名に偽りなしって感じだな。 – EX28の方のバベルも最遅曲&相当酷い詐称みたいだし 11/06-01 (水) 19:32:23
    • 詐称だけどHだけは唯一最高難易度とはなってないな。流石にH42は1の差しかなくなるからまずかったか。 – 11/06-01 (水) 19:49:35
    • 5ボタン24には気付かなかったw – 11/06-01 (水) 19:59:07
  • タンゴが二重ならラスボスはその倍か… – 11/06-01 (水) 19:23:08
  • ゲーム音楽を一生懸命作ったぜ!みんな楽しんでくれよな!みたいなのが伝わってきたわw – 11/06-01 (水) 19:17:16
    • PONの声で再生されたわwww – 11/06-01 (水) 19:22:48
  • 残りニエトイサイなんだけどキツイかな…これ – 11/06-01 (水) 19:10:28
    • やってみな、ニエできないなら無理がありますから – 11/06-01 (水) 19:20:45
    • ニエが出来ないならまず無理。トイコンにある程度抵抗できる地力が無いとクリア不可 – 11/06-01 (水) 19:36:11
    • ニエトイサイでギリギリクリアって感じだったな。個人差でなんとか人もいるかも。 – 11/06-01 (水) 19:37:27
  • 熱帯でやったらこれできるのにプロバロできない人いたw – 11/06-01 (水) 19:09:09
    • 俺はプロバロのほうがムズイな、これの最小BADは12だけどプロバロはランダム付けないとBAD35~40ぐらいでる – 11/06-01 (水) 19:12:06
  • アーティストはPONでいいんだよな・・・ – 11/06-01 (水) 18:46:19
    • むしろPON以外に何に見えるんだ。正式名称じゃないか – 11/06-01 (水) 18:48:57
  • こいつ出すには29曲全部出さないといけないのか!? – 高難易度厨 11/06-01 (水) 18:45:44
    • ちょいちょい隠し曲をだしに行ってた人なら余裕だと思うよ – 11/06-01 (水) 18:49:15
      • むしろポイント大量に余ったんだけど – 11/06-01 (水) 18:51:12
    • 俺は12曲出すために朝10時からやったら3時過ぎには全部CD買えたよ – 11/06-01 (水) 18:53:38
  • このラストはプロタンの上位互換?というか餡蜜したのが早くなった感じか。 – 11/06-01 (水) 18:36:52
  • りんせつしじゅうかいだんって技名みたいだね – 11/06-01 (水) 18:32:27
  • トイコンEXクリアできるのに落ちた・・・ – 11/06-01 (水) 18:29:50
    • 俺も、まぁでも逆ボだったからすぐどうにかなると思うけど – 11/06-01 (水) 18:32:26
  • コアダス「どうせ43(笑)なんだろうと思ってたら妥当以上だった。」 – 11/06-01 (水) 18:27:08
    • 妥当以上って何よ、しかもコアダスは逆詐称ってだけで関係ないし – 11/06-01 (水) 18:34:43
      • いや、コアダスは13のボス曲(笑)だからだろう – 11/06-01 (水) 19:12:39
  • 5ボタン24って…まあ、インプラとヒートアップは実質27だけどこれはいくつぐらいだろう? – 11/06-01 (水) 18:24:54
    • その2曲よりは簡単だがグランヂより難しい – 11/06-01 (水) 18:43:58
  • ニエンテ以上トイコン以下って感じ – 11/06-01 (水) 18:19:38
  • 練習とメンテ次第で俺でも出来そうな気はした。トイサイほどの無理ゲーではないな – 11/06-01 (水) 18:15:26
  • 動画で見る限り1756ノーツだね – 11/06-01 (水) 18:07:30
  • ニエの発狂→普通に押せる範囲、餡蜜も可能。この発狂→単純に手が追いつかない – こんなかんじ 11/06-01 (水) 17:56:01
    • 16分は真ん中に寄ってて押しやすいけど、12分のは少し遅いカウボーイみたいな感じでごまかせないね – 11/06-01 (水) 18:05:10
  • 残りトイサイだけど普通に無理w後半フィーバー乗ってるけど不意のデデデデンと4重だけで空になる – ちなみに鏡は論外だった 11/06-01 (水) 17:50:10
    • 動画見てデデデデン付近がどういう譜面なのかを確認した方がいい、4重は気合い – 11/06-01 (水) 17:53:00
      • 仮に4重前でフルゲージでも落ちる自信があるわ…クラ7のアレも未だに赤→空っていう – 11/06-01 (水) 18:00:57
    • ラストの縦連打の前の同段階段は24分?どうりで押しにくいわけだ – 11/06-01 (水) 18:12:54
  • はいはい辛ゲージ辛ゲージwww – 11/06-01 (水) 17:49:34
  • フルコン動画まだー? – 11/06-01 (水) 17:30:24
    • 3日以内に出ると予想 – 11/06-01 (水) 17:36:19
    • たつやの有限実行シリーズこないかな – 11/06-01 (水) 18:27:36
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm1462007011/06-01 (水) 17:30:18
  • バトルLvが気になるな – 11/06-01 (水) 17:29:48
    • 28だた。ただし28のくせに1000ノーツごえという快挙 – 11/06-01 (水) 17:45:27
      • というか暴挙 – 11/06-01 (水) 17:46:00
      • 1000ノーツ越えwww – 11/06-01 (水) 17:50:38
      • 譜面的には37くらいかな – 11/06-01 (水) 17:58:32
  • さすがにサイレントよりは難しくないがトイニエ並につらいと感じた。しばらくいいお付き合いになりそうだ – 11/06-01 (水) 17:29:21
  • 最後の4重階段とか、やはり43の行きつく先は兼田譜面か – 11/06-01 (水) 17:03:02
    • あそこはなんかがっかりした – 11/06-01 (水) 17:58:28
  • 5ボタンにしてlv24。インプラ涙目。 – 11/06-01 (水) 16:48:05
    • NHEX5ボタン全て高いとか初心者お断りじゃねーかw – 11/06-01 (水) 16:51:14
      • 初心者アウト – 11/06-01 (水) 17:05:24
      • まあ、700曲以上あるんだから、ごく一部にそういうのがあってもいいじゃない – 11/06-01 (水) 17:09:45
      • 俺もそう思う – 11/06-01 (水) 17:31:13
  • 煙幕でネジロックと2択かけられるのか。面白そうだな – 11/06-01 (水) 16:43:33
    • ネジロックもこれもBPM変化で、難易度上げているわけじゃないから全く困らない。 – 11/06-01 (水) 17:09:07
      • ネジで向こうは乱かけてきたらスコア負けするでしょ ちったぁ想像しろよ – 11/06-01 (水) 17:31:45
    • そもそも神部屋じゃないとEXこないし、Hならネジもこれも正規鏡だし – 11/06-01 (水) 17:16:08
  • これの低速結構キツいとか聞いたんだがマジなの? – 11/06-01 (水) 16:42:31
    • 徐々に減速→加速なうえに縦連基調だから見切りにくい。そして辛ゲージだから零すと悲惨 – 11/06-01 (水) 16:48:00
      • 辛ゲージでソフランとか止めて欲しいわw 低速は長い? – 11/06-01 (水) 16:54:27
      • ある程度低速できるならそんなにキツクないぞ、低速は短い – 11/06-01 (水) 16:56:04
      • かなり低速出来ないけど多少は希望が持てる情報だ、ありがとう – 親 11/06-01 (水) 16:58:40
  • まさかPONがボスだなんて・・・誰が思ったことやら – 11/06-01 (水) 16:29:26
    • そろそろあるかなと思ってはいた – 11/06-01 (水) 17:37:18
  • 鏡でクリアした、個人的にニエンテより簡単だった、右利きの人は正規になれる前に鏡も試してみて!ラスト殺しがやりやすくなるぞ! – 11/06-01 (水) 16:28:09
    • ありがとう!あなた様のおかげでクリア出来ました!ちなみに正規は35で5本、ミラーはミラクルが起きて29で3本クリアです! – 11/06-01 (水) 16:40:02
      • おめでとう!役にたったみたいでよかった! – 親コメ 11/06-01 (水) 16:43:19
    • 鏡は道中階段がきつくなって、赤2連地帯・4重階段がやりやすなる気がした – 11/06-01 (水) 16:50:21
  • 19の規模がスケールアウト – 11/06-01 (水) 16:25:42
    • 手が滑るもの – 11/06-01 (水) 16:28:24
      • 流行るぞこれは – 11/06-01 (水) 17:05:21
その他/comment/スケールアウト_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki