ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:グランヂデス_ex:1

グランヂデス(EX)

  • イージー台クリアだったからちゃんとクリアしたいって思ったら普通にしんだ だれか助けて… – 残りニエトイサイグラ 11/05-17 (火) 14:44:42
    • 乱やれ乱 – 11/05-17 (火) 14:54:02
    • ヴェヴェを中心にいろんな曲の乱と交互の餡蜜の練習をするんだ – 11/05-17 (火) 16:19:04
      • 土木ロックもよろしく。乱ならネジロックお勧め – 11/05-22 (日) 21:41:32
    • テスト終わったらやってみる… 鏡も試すか… – 親コメ 11/05-17 (火) 21:02:58
      • 右利きは鏡の方が楽だぞ。その地力なら1、2発でいける – 11/05-18 (水) 09:32:29
      • マジか 自信でた やるわ – おやこめ 11/05-18 (水) 13:13:58
    • S乱も頭に浮かんだのだがアリかな? S乱クリアいる? – 親コメ 11/05-18 (水) 08:43:30
      • 俺はこの譜面苦手すぎたからS乱が初クリアだった。 – 11/06-15 (水) 01:58:14
    • 42でかなり後まで残ってて乱当たり待ちでクリアしたなあ。乱は↑3みたいに乱スパーリングやって、正規や鏡に関しては譜面研究だな。 – 11/05-18 (水) 09:55:55
    • クール減らしてスコア犠牲にしていいなら、餡蜜でクリアは安定するよ。 – 11/05-18 (水) 10:39:04
    • あと、譜面見てどういうリズムで押してるかをもっかい見てみるといいかも。 – それで終盤の交互非餡蜜になってクリア安定した。 11/05-23 (月) 06:41:25
    • この譜面はイージー台だとクリア難度がかなり下がる気がする。 – 11/05-27 (金) 01:39:52
  • ルイナスは6回でできたけどグランヂは前作合わせて約400回目でできたから俺はグランヂのが難しい – 残り倉11 11/05-07 (土) 04:47:04
    • まてそのりくつはおかしい – 11/05-07 (土) 10:50:39
    • おまえはその長い期間で自分が上達したという実感は無いのか? – 11/05-07 (土) 11:09:56
  • これと新曲のルイナスピリチュアルってどっちが難易度高いんだろ – 11/04-27 (水) 20:21:24
    • スピリチュアルかな – 11/04-27 (水) 20:28:45
    • グランヂは挑戦8回目で今日クリアしてきたけど、ルイナスは3回やったがどうにもなる気がしなかった – 11/04-27 (水) 20:38:26
    • 譜面傾向が全然ちがう。でも個人的にグランチ。 – 11/04-27 (水) 20:41:28
    • 俺はルイナスの方がキツく思う こっちは見づらい押しづらいだけどルイナスは物理的に辛いものがある – 11/04-28 (木) 00:25:54
    • メタオペクラスがこない限り個人的にグランヂと蔵11は別格かな… – 11/04-28 (木) 01:30:14
      • 俺もこれ – 11/05-07 (土) 08:14:47
    • 餡蜜研究で簡単になるこっちだな。呪われなければだけど。 – 11/05-06 (金) 23:23:59
    • 俺がグランヂ苦手すぎるってことは分かった – 11/05-07 (土) 03:59:16
    • 餡蜜とか気にしないなら断然こっちかなあ 傾向違いすぎて比べづらいけど – 11/05-07 (土) 04:41:44
  • http://www.youtube.com/watch?v=XzKbHO2qyC8&sns=em ←むらさんの解説付正規餡蜜フル〇ンを発見した。

貼った方が良いだろうか?
もし貼るのなら、オレは編集機能を利用出来ないから誰か頼むm(_ _)m – 11/04-13 (水) 22:49:39

  • 話しぶった切ってスマン。

もうカキコ自体二度と行わん。 – 子主 11/04-14 (木) 18:30:37

  • 今日友達がデスレゲとロボと一緒に埋て41.2制覇した…もう、立ち直れないorz – 11/03-04 (金) 21:13:15
    • 何故ここに書いたんだ – 11/03-04 (金) 22:01:59
    • どうでもいい – 11/04-07 (木) 11:03:02
    • 友達ね友達 はいはい – 11/04-07 (木) 17:01:19
    • 日本語で頼む – 11/04-07 (木) 17:15:56
  • この曲ってランダムのほうが楽だったりしますか?42残り3つなんですがなかなか埋まらないモンでもう手段は選びません。 – 11/02-20 (日) 19:22:44
    • 手段選ばないなら全部8分で餡蜜。 – 11/02-20 (日) 20:26:25
    • 俺はこれの初クリアは乱だったけど個人差だろうね。 – 11/02-20 (日) 20:30:55
    • 交互とゴミを区別出来るなら乱のほうがいいな 但しどこかで必ず無茶配置が来るからそのときは迷わずゴミの方を捨てるんだ – 11/02-20 (日) 23:41:28
    • 鏡は使った? – 11/02-20 (日) 23:42:37
      • 鏡のほうがいいの? – 11/03-04 (金) 21:23:57
      • 右利きだけど鏡のが楽だと感じた – 11/04-07 (木) 10:28:33
  • クロスにお邪魔4速をする意味ってなんなんですか?普通に4速じゃダメなんですか? – 適正680くらいだから速すぎて見えない 11/02-20 (日) 18:05:59
    • クロスをつけるとポップ君が交差しながら降ってくるんだけど、お邪魔4速もつけるとなぜか交差する場所が画面の外になるので見やすくなる。速すぎるならお邪魔2速でも代用できるが少しポップ君がブレながら降ってくるので慣れが必要。 – 11/02-20 (日) 18:09:57
      • 参考になります。 – 11/02-20 (日) 19:17:47
    • 実は秘密の話だがクロスにサドゥンをつけても同じ効果があるんだぜ。 – 11/02-20 (日) 19:14:47
    • 爆走ポップ君にある程度慣れてればブレはそんなに気にならないぜ – 11/04-07 (木) 10:24:33
  • 改めて譜面見たら74小節目がエグすぎてわらった – 11/02-17 (木) 15:36:49
  • ヴェルヴェやりまくってたらゲージ空→逆ボまでいった – 11/01-05 (水) 00:02:35
    • この曲が苦手な俺はヴェヴェのスコアも悲惨。折味噌のラスト手前の交互も苦手だしトリルは得意なんだけど両手を使う交互が苦手 – 11/01-05 (水) 01:42:44
  • つべ:ミラー:ライン:http://youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=M473GCB03cQ10/12-18 (土) 01:23:21
  • 左手交互を無理に指押しで頑張ったらなんかできた – 10/11-21 (日) 21:48:39
  • 上の説明140地帯でも175直前は37レベルあるぞw – 10/07-25 (日) 12:00:46
    • でもこの曲クリアしようとしてる人にとっては30台前半だろうが後半だろうが関係ないような気がww – 10/11-21 (日) 16:17:02
    • いや、高速直前はH譜面の時点で普通に37相当の譜面だぞ。 – 11/04-27 (水) 23:45:16
  • 鏡でやると右手が死ぬし正規でやるとスコアが伸びない。どうしよう – 10/07-16 (金) 20:26:59
  • なぜ15のゆとり判定のときにクリアマークつけなかったのか・・・・orz クセついてもうクリアできる気しねぇよ・・・クロスは見えない、正規&鏡呪われた、乱はぜんぜん無理。どうしろと・・・ – 10/07-16 (金) 06:47:37
    • 小僧!まだお主は見ておらん!呪いの先にある未来を! – 訳:これからは正規一本に絞って行くべし。いろいろ試すのをやめて正規でどこまでバッドを減らせるかに挑戦する方向で 10/07-16 (金) 06:53:49
      • たくさん粘着したん?生半可じゃ許さんよ、乱粘着すれば案外いける。42埋めてこれと少数出来ないんなら乱でギリ埋めれる実力あると思うがなぁ… – 10/07-16 (金) 15:27:55
    • s乱の実力がかなりあればs乱でいける、その実力をつけるのはかなり大変だけど – 10/07-16 (金) 19:47:22
    • 大丈夫。俺も最近までわ – 11/04-09 (土) 15:36:10
      • ここまでひどい連投始めてみた – 11/04-09 (土) 22:34:21
    • 大丈夫。俺も最近までわ – 11/04-09 (土) 15:36:11
    • 大丈夫。俺も最近までわ – 11/04-09 (土) 15:36:11
    • 大丈夫。俺も最近までわ – 11/04-09 (土) 15:36:11
    • 大丈夫。俺も最近までわ – 11/04-09 (土) 15:36:11
    • 大丈夫。俺も最近までわ – 11/04-09 (土) 15:36:12
    • 大丈夫。俺も最近までわ – 11/04-09 (土) 15:36:12
  • 交互連打行く前に体力切れ起こす俺涙目ww – 10/06-29 (火) 20:51:15
    • ぷっwwwwwwwwww – 10/07-08 (木) 16:14:04
      • 笑うなよ、体力があるかないかは人それぞれなんだから – 10/07-08 (木) 19:09:16
    • 「俺」ってことは男性でしょ?よほどの人でない限り体力が足りない人なんていないと思うけど。 – 10/07-15 (木) 21:16:12
      • 32挑戦中とかだったら話はべつだけどな – 10/07-15 (木) 21:27:57
    • フロウとかRomanceとかクリアできないのかな? – 10/07-15 (木) 21:26:45
    • というかそんなんで体力切れるのによく38Lv以上の曲が選べるな – 10/07-16 (金) 17:17:29
  • 42残りこれとメタオペ。乱って当たるの?20回やったがほとんどハズレ… – 10/06-29 (火) 17:21:39
    • もう正規で頑張ったほうが早いかもよ、餡蜜全力 – 10/06-29 (火) 17:26:29
    • 元々ある程度ランダム慣れしてないと厳しい。してれば一番楽 – 10/06-29 (火) 19:01:25
    • とりあえずネジロック乱をBAD10付近で安定するまでやってみるべき – 10/07-08 (木) 21:22:18
    • http://www.youtube.com/watch?v=xD_rgpV-MeI&feature=related 乱はリズムとか気にせず、どの2譜面が交互連打になっているかを見極めることが大切。というかリズムを気にしてる余裕がないw – 10/07-15 (木) 21:00:41
    • 右手で6・8交互処理できれば鏡で簡単 – 10/11-21 (日) 15:36:42
  • Hとノーツ177しか差がないのになんだこの難易度おかしい – 10/06-05 (土) 15:29:53
    • つ禅ジャズ・エンリミ・リンセイ – 10/06-05 (土) 17:27:20
      • つスクリーン – 10/06-05 (土) 18:35:15
      • スクリーンは確かにHとEXの差やばいなw – 10/06-06 (日) 15:14:19
      • 禅は何がきついかってH→EXで1025の境界をまたいでること Hが1025以上ならEXとの難易度の差は多少縮むはず – 10/06-06 (日) 16:06:59
      • デスレゲエ:呼んだ? – 10/06-15 (火) 03:41:51
    • 前半はHと大差ないしなぁ・・交互連打の強化と+α分だろう – 10/06-05 (土) 18:33:54
  • クロス四速800見えないと辛いです – 10/05-28 (金) 02:08:47
  • 今日なんかクリアしやすいとか言われてるクロスってやつしてきたらポップ君が斜めに降って来てクリアとかの問題じゃなくなったんだが…。やっぱり慣れか?ミラー安定してるがクロスはトイより出来る気がしない – 10/05-27 (木) 21:07:25
    • お邪魔4速つけた?つけないとキラーオジャマだから気をつけて – 10/05-27 (木) 21:15:45
      • そうなの?分かりました。明日にでも試してみます。しかしなんでまたお邪魔4倍なんかで斜め落ちが無くなるんだろうなぁと。とりあえずやってみてやりやすかったらコメントしにきます。 – 10/05-27 (木) 23:42:17
      • e – 10/06-06 (日) 17:00:56
      • 「え、マジで?」と打とうと思ったらミスったorz 改めて、え、マジで?俺も明日試してみよう – 10/06-06 (日) 17:03:23
  • 交互連打を餡蜜しようにも、交互で塞がってる側にポロっと1ノーツ落ちてきたりと、結構意地悪な配置だからポロポロこぼす・・かといってそれ追いかけると交互がお留守になるしどうすれば・・ – 10/05-21 (金) 12:00:17
  • お邪魔4速+クロスってそれほどキツくはないけど、ある程度はあのグラサンポップくんに対する慣れがないと譜面が簡単になる恩恵を授かれない気がする – 10/05-18 (火) 12:24:37
  • 熱帯で天空に昇格して、武器曲に悩んでるんだが、これって何kくらいあればまともに投げられると思う? – 一応クリアは可能。落ちるときは落ちるけど 10/05-06 (木) 22:11:28
    • 80k出せれば8割以上1位(多分) – 10/05-08 (土) 01:32:58
    • 天空ならクリアレートが4割程度だからクリアできるだけでも3位にはなりにくい。スコアは70k後半から80k越えるくらいあれば武器にできる。ちなみに神部屋だと85k~88kくらいあるとそこそこな勝率になる – 10/05-08 (土) 01:51:34
    • 蛇足かもしれないけど、90kでも超えてない限り – 10/05-08 (土) 01:53:10
      • ↑S乱のがスコアは出るから、それで80k出せれば十分だと思うよ クリア云々抜きにして。 – 10/05-08 (土) 01:53:53
  • この曲がデスロ最強曲って感じる人が多いのかな? – 10/04-29 (木) 07:53:48
    • クリア難易度ではヒプロ3の方が上に感じる人が多いけどスコアの取りにくさでは圧倒的にこれが最強 – 10/04-29 (木) 08:32:02
      • いやいや、こっちの方が難しいって。もともと同時押しが得意だったからヒプロはそんなに苦労しなかった。これは後半からずっと発狂だから未だにクリアしてない – 10/04-29 (木) 08:52:50
      • あくまで個人差に違いはないんだけど一応過去のデータで竜神から聖域までのポッパー600人中グランヂクリア者291人ヒプロ3クリア者245人みたい – 10/04-29 (木) 09:01:30
      • もう両方43でいいよww – 10/04-29 (木) 10:13:20
      • 両方ゆとりゲージ以来クリアできてないけど、こっちの方が粒が残りやすいなあ – 10/05-03 (月) 08:35:33
      • ↑この曲はそこからクリアまでが非常に長いんです。 – 10/05-03 (月) 08:43:07
      • ゆとりゲージの時はあっさりクリアできたけど元に戻ったら普通に無理になった・・・ゆとりゲージの影響を大きく受けた曲の一つだったなあ – 10/05-09 (日) 20:04:23
    • ゲージ残せるだけで42適正なレベルだよな、この曲 – 10/05-03 (月) 10:51:48
    • 基本的にはヒプロ3もグランヂも42上位って事でいいんじゃない?上級者からすればヒプロ3のが楽だろうけど、挑戦中の人にとってはどちらも厳しいよ – 10/05-03 (月) 11:49:17
    • ヒプロ3とヒプロ5(対称地帯だけでグランヂの発狂よりバッドが出る)が無理でこれだけクリア出来ているので個人差が強い – 10/05-24 (月) 16:50:17
  • 「BAD40代でゲージ半分くらい」って状況が何回か続いてるんだけど、粘着する価値あるかな? – 42半埋めくらいの者 10/04-28 (水) 16:54:33
    • 放置をすすめる。クセがつく前に越すかどうか分からないから。難しいけどね。少なくとも自分は粘着失敗派 – 10/04-28 (水) 17:32:02
      • やっぱりそうですかね・・・ とりあえず42中あたり埋めから頑張ってみます – 10/04-28 (水) 21:35:53
    • 乱で埋めたけど正規限定ならグラトイサイですよww – 10/04-28 (水) 22:23:43
  • 今日これプレイしてるところ見たけどゲージの減り方が結構エグいな – 10/04-24 (土) 21:13:05
  • 悲しい事にどんだけ乱で粘着してもS乱のがスコア高い・・・83k – 10/04-23 (金) 06:45:01
  • アナコンで初めてできた42がこれだった。(次にトラパン、ラメントと続く。)次に何やればいいですか? – 10/04-22 (木) 17:39:10
    • プロバロEX乱オススメ – 10/04-23 (金) 08:05:38
      • アナコンでプロバロの乱ってかなりレベル落ちるよな。ただその代わりフィーバーロボがとんでもない難易度になるが – だが個人的にはサイフラの方が終わってる 10/04-23 (金) 08:50:41
      • ↑バロ乱いけるならサイフラも乱でいけないか? – 10/04-23 (金) 12:54:22
      • cs14まだ持ってないという罠(ポプ初めたのが去年あたりでどこ探しても見つかんない) – ライスマスター 10/04-24 (土) 19:44:33
    • ケンカは体力いらんからおぬめ。あとナイカルは普通に簡単 – 10/04-23 (金) 11:29:35
      • ナイカルはできないけど一番クリア近そうなのでヤってみます。アドバイスありがとうございます – ライスマスター 10/04-24 (土) 19:46:11
  • メタオペ安定でこれ空っぽっておかしい? – 10/04-03 (土) 13:44:19
    • 俺もそんな感じ。オペは楽な人には楽だからな。 – 10/04-03 (土) 15:00:20
    • メタオペ不安定ながら42全埋めだけど、これは空っぽww 乱で埋めた – 10/04-10 (土) 09:38:54
    • メタオペ43候補ならこいつが上がってもおかしくない – 10/04-10 (土) 12:18:25
    • これ苦手な人はトイコンできてもこれできないってくらいホントに苦手だから – 10/04-10 (土) 12:22:16
    • 俺みたいにS-RANでしかクリアーできない人っている? – 10/05-08 (土) 01:27:04
  • 熱帯パワーでボダ-3いけた。いいぞいける!と思って次超チャレでやってみたけど空っぽ。 遠いな・・・ – 10/04-03 (土) 12:41:24
  • クロスってなんですか? – 10/04-02 (金) 20:01:11
    • 超やかましいわ!それがどうした!周波数が合わなくて、耳にはいらねーぜ! – お邪魔の事だよ!その質問は少し出すぎなので今度から気をつけてね! 10/04-02 (金) 20:07:47
      • 懐かしすぎwwwww – そうだよな…………親父いいいいいいいッ! 10/04-02 (金) 20:39:34
      • 男!男! – 10/04-03 (土) 13:51:52
  • 初クリアがランダムって人いる? – 10/03-29 (月) 01:27:32
    • 俺のことか – 10/03-29 (月) 02:11:37
    • 俺のことか – 10/03-29 (月) 02:22:07
    • 初は当然のようにランダム、そして正規鏡より先にスパランが出来ました^^ – 10/04-02 (金) 20:39:36
  • 餡蜜なしなら終盤の交互に混じってるゴミも無視しないほうがいいっぽい。リズムがとれて耐えやすくなる。気がする。 – 餡蜜じゃクリアできない 10/03-25 (木) 01:07:09
  • クロスってどうやんの? – 10/03-23 (火) 00:05:48
    • 超チャレ – 10/03-23 (火) 00:09:52
    • 左手を右に右手を左に – 10/03-23 (火) 00:17:51
    • ここはIDMのページじゃないよ – 10/03-29 (月) 16:39:30
  • 甥は43に逝っちまったがこれの方が難しいという奴はいるかい? – 10/03-21 (日) 02:33:34
    • ノ でもこれが43とは思わないかな。オイ0が43なのが違和感 – 10/03-21 (日) 17:56:44
    • これの方がむずい – 10/03-26 (金) 00:12:51
  • 正規クリアしたぜーと思ってここ覗いたらクロスお邪魔4速が楽だって書いてあった。いや、書いてあったのかもしれないが俺には見えなかった。 – 10/03-21 (日) 02:27:57
  • ようやく耐えるコツがつかめてきた・・・。クリアはできたからあとは安定がんばるぞー – 10/03-20 (土) 23:37:36
  • ドラムンの発狂前もだけど、交互直前の来るぞ来るぞって感じがたまらんね。まあクリアはできないけど。 – 10/03-05 (金) 07:35:29
  • 今日ニコニコにトプラン動画あったけど、90kってやばいなw – 10/03-04 (木) 22:08:47
    • トプランの動画ってうpしていいの? – 10/03-04 (木) 22:11:02
      • よくよく考えたらそうだな。 – 10/03-04 (木) 22:12:43
      • だけど倉11とだいぶ前からあったIDMとかは消されてないぞ – 10/03-04 (木) 22:14:38
  • もうええやん・・・。素直に高速耐性つけてクロスおじゃ魔女4,8速でええやん。正規のライフは0よ。 – 10/03-01 (月) 07:46:54
    • 42の3分の1埋めの時に正規で初見補正でクリアした俺勝ち組 – 10/03-01 (月) 09:15:54
  • 餡蜜を駆使すれば適正40でもクリアは可能 – 10/02-21 (日) 00:48:18
    • ゆとり判定+ゲームレベル1ならそれも可能 – 10/03-01 (月) 00:44:26
    • 確かに餡蜜譜面だけ見るとヒプロ4っぽいけど、見えたのと違う風に押すのは難しいんだよ? – 10/03-21 (日) 00:47:29
  • >餡蜜を駆使すれば適正40でもクリアは可能  どんなに餡蜜駆使しても適正40程度じゃラストが叩けない – 10/02-28 (日) 17:30:04
    • ワラタ。仮に41だとしてもLv40半分クリアの腕じゃ餡蜜覚えてたところで高い精度で叩くことなんて難しいのにな。 – 10/02-28 (日) 19:32:20
    • 感想にうつしておきました – 10/02-28 (日) 20:55:20
    • どうなんだろう?http://0bbs.jp/dinokawaii/img0_62510/02-28 (日) 21:10:37
      • 鏡:http://0bbs.jp/dinokawaii/img0_62610/02-28 (日) 21:11:29
      • 適正40ではかなり厳しいと思う・・・ – 10/02-28 (日) 21:14:29
      • これならなんとか。覚えて出来るかは別として http://0bbs.jp/dinokawaii/img0_62710/02-28 (日) 21:44:50
      • ゴミの書き方に吹き続けて、最後に塵で吹いたww – 10/02-28 (日) 23:31:06
      • ↑2 最後は46を餡蜜しつつ右緑をスルーしたほうがいいかも。いずれにせよその場でやるのは無理 – 10/03-01 (月) 01:15:35
    • まあそれが出来りゃとっくに降格してるわなwww – 10/02-28 (日) 22:28:25
    • 甥0とかバロだって餡蜜駆使すれば適性40だって出来ると思うか?というのと同レベルにしか思えないグランヂ苦手な俺 – 10/02-28 (日) 23:54:37
    • まず適正40Lvの人ならこんな高度な餡蜜研究自体しないw – 10/03-01 (月) 00:41:51
    • 適正40でも前半はフィーバーいくけどねwただ後半は論外 – 10/03-04 (木) 23:30:20
      • 40どころか38上~39でもいけんじゃね?ほとんど灰と変わってないし – 10/03-05 (金) 00:02:20
  • 今日逆ボになったんだが粘着していいの? – 最後で赤割ってしまった! 10/02-22 (月) 17:19:30
    • ゲージが半分以下になったら放置がいいかも – 10/02-22 (月) 17:23:52
      • うーん交互地帯が終わった時逆ボで曲終了間近にボダで曲終了時に逆ボになりました。 – それから4回粘着したら曲終了時、青12本のままです親主 10/02-22 (月) 17:28:35
      • ちなみに37から41は全埋めで42は半分できています。 – 親主 10/02-22 (月) 17:38:54
      • 誰か助けて下さい! – 10/02-22 (月) 18:48:01
  • これってメタオペ、クラ11の次に指数高いんだね。まだクリアしてないけどこの程度ならいつかは出来そうかな – 10/02-20 (土) 22:12:53
    • 真面目にお邪魔4速クロスオススメ – 10/02-20 (土) 22:20:20
    • 蔵11より高いじゃんww – 10/02-20 (土) 23:29:00
    • 42の正規未クリアはこれとオイパンクだけだしww – 10/02-20 (土) 23:35:48
  • 餡蜜解説http://www.nicovideo.jp/watch/sm897734710/02-13 (土) 18:30:27
  • 乱3回やってから正規やったら普通にクリアできた。どうやら交互のリズムが分かってなかったっぽい。左手が遅かったみたいだ – 10/02-13 (土) 00:12:45
    • なんでみんなこうもあっさりとクリアできるんだろう…未だに正規でクリアしたことないorz – 10/02-13 (土) 00:20:13
      • いや、あっさりではないよ結構前から挑戦してたんだけど全然出来なくて・・・んでその日は凄い調子が良かったみたいだ。プロバロも越せたし – 主 10/02-13 (土) 13:43:50
      • 言い忘れてたけどクリアおめでとう。そうか…自分も挑戦して一年以上経つけど悪化して治らないままだ。もう300回くらいは粘ってるんだけどねorz – 子 10/02-13 (土) 13:55:42
      • 500回やったけど正規は無理だぜww乱なら結構いける – 10/02-13 (土) 14:04:57
  • あまり餡蜜しようとせずにガチで押してたらクリアできた – 10/02-12 (金) 17:16:14
  • ネジの交互連打は繋いでるけど、グランヂのは餡蜜抜きでクリアも無理… – 10/01-28 (木) 05:41:40
    • グランヂできてネジできないってのはあんま聞いた事がないなぁ – 10/01-28 (木) 08:26:43
      • ネジロックフルコンだけどグランヂはクリアできないって言ってるじゃんww – 10/01-28 (木) 11:27:39
      • ↑逆はあまり聞かないなぁって言いたいんだろ – 10/01-28 (木) 12:04:38
      • ↑つまり子主は「普通じゃないか?」といいたいんだろうな – 10/01-28 (木) 12:13:10
      • 言葉足らずだったようで。↑でネジなどで練習しろって言われてネジから粘着もしないであっさり繋いだのにグランヂでは歯がまったく立たなかった – 米主 10/01-28 (木) 12:41:56
    • 諦めて乱でやれww – 10/01-28 (木) 11:28:11
  • BAD40〜45でゲージが8〜10本ばかり、これはクリアが近いのか遠いのかどっちでしょうか? – 10/01-27 (水) 18:59:29
    • これは近そうに見えるけど本当に遠いよ。ソースは俺 – 去年は最高で逆ボだったけど今は10本程度・・・ 10/01-27 (水) 19:04:10
  • 4速+クロスってBPM700より速くない?速すぎて見えなかったわ。適正BPMどれくらいで見える? – 10/01-05 (火) 11:13:09
    • 175×4.8だから850位の人かな。お邪魔ハイスピとオプのハイスピは倍率違うからな – 10/01-05 (火) 11:17:09
    • 普段から5速の俺には余裕だったww – 10/01-05 (火) 11:26:48
  • 正規できないのにスパランを先にクリアしてしまったわww 初は乱なんだけど。 – 09/12-18 (金) 20:28:54
    • それはすごいなww自分は正規もスパランも無理ゲー。 – 初は乱 09/12-19 (土) 00:25:06
    • これのS乱は当たり外れが激しいからな~アナコンだと強制的に地獄譜面だけど – 09/12-19 (土) 00:58:12
    • ピアノテック→亜空間→これ で攻略したら行けた! – 09/12-19 (土) 13:47:24
    • 呪われたか?ww – 09/12-19 (土) 13:47:48
  • これクロスでお邪魔ハイスピ使えばレベル42中くらいになる気がするんだが、やっぱり強よりなんだな。 – 09/12-12 (土) 02:27:21
    • クロスの動画がほしい – 09/12-12 (土) 11:44:52
      • 動画きてるぞ – 09/12-12 (土) 23:06:14
      • ほんとだww – 09/12-12 (土) 23:36:27
  • 歌詞調べたら最後のところがになってた、やっぱりファックって言っているのかな? – 09/12-08 (火) 04:36:52
    • 言葉にならない雄叫びです – 09/12-08 (火) 08:06:17
    • デスロはたいてい伏せ字がある 後は分かるな? – 09/12-09 (水) 01:52:55
      • ポップンは”全年齢ゲーム”なのに伏字歌詞をつけるとは・・・、畜生これだからデスロウ先生は大好きだぜ – ツリー主 09/12-09 (水) 06:56:26
      • ニッキーボーイズはもっとやばい – 09/12-09 (水) 18:47:37
  • これのクロスってかなり当たり譜面じゃねww – 09/11-29 (日) 22:14:32
    • クロス? – 09/11-29 (日) 22:42:33
      • 熱帯の詐称お邪魔 – 09/11-30 (月) 00:56:30
    • マジ?今度やってこよー! – 09/11-30 (月) 14:45:43
    • 実際にやってみた。初めて乱以外でクリア出来た!!クロス簡単過ぎワロタwww誰かクロス譜面上げてくれwww – 09/11-30 (月) 17:45:35
      • 釣りかと思いつつ最初の部分だけ作ってみたけど、難易度対して変わらない気もする http://img.0bbs.jp/u/dinokawaii/rf7ZOmHxKTo/0_59709/12-08 (火) 15:09:30
      • 問題なのは後半じゃね?どうなるかはあまり想像出来んが・・ – 09/12-08 (火) 19:20:27
      • 実際にやってみたけど後半の交互連打がすごくやりやすくなっているため釣りではない。特に2回目の発狂の交互連打+yが上手い具合に押しやすくなっている。 – 09/12-08 (火) 20:59:15
      • クロス譜面全小節作ってみた http://img.0bbs.jp/u/dinokawaii/rf7ZOmHxKTo/0_598(ずれ押しは餡蜜風にしてる) – 09/12-08 (火) 21:15:35
      • ↑超乙wちょっとやってくるわw – 09/12-08 (火) 21:35:57
      • やばいwwww一発クリアしたwwwwなんだこれwwww – 09/12-08 (火) 21:38:15
      • 実際レベルどれくらいだ?やってみないとわからんが・・ – 09/12-08 (火) 22:39:41
      • クロス使ったら今まで外側に寄ってたのが中心に寄って見やすくなった感じだわwバッド数は正規より3少なかったw – ↑3のもの 09/12-09 (水) 01:01:48
      • あんまり変わらないように感じる俺orz – 09/12-09 (水) 01:44:18
    • お邪魔4速使えば斜めに降らないのか。知らなかったww – 09/12-08 (火) 21:35:53
      • 速くて見えねーわ残念ww – 09/12-08 (火) 21:41:28
      • お邪魔2速とハイスピ2速併用しても駄目かな? – 09/12-08 (火) 21:48:18
      • どういうこと?オジャマハイスピだとクロスの演出がなくなるのか? – 09/12-08 (火) 22:41:45
      • クロス外したら普通に戻っただけなのにポップ君の目が笑える – 09/12-09 (水) 00:56:57
    • 説明しよう!クロスにお邪魔ハイスピをかけると最初から2速の場合すでにポップ君が半分レーン側に来ていて4速の場合すでにポップ君が3/4すでにレーン側に来ている仕様のため特にお邪魔4速だとあんまり違和感なくグラサンかけたポップ君が降って来てるだけのように見える。しかし譜面はクロスした後の譜面に変わってい – 09/12-09 (水) 10:52:54
    • る – 09/12-09 (水) 10:57:27
  • DTOって何の略だろう・・・・・・   童貞王? – 09/11-15 (日) 22:29:05
    • ですてぃーちゃーおさむ – 09/11-15 (日) 22:30:23
    • 吹いたwwある意味そのままの読みじゃねーかww    デスタイムオーマイガ? – 09/11-15 (日) 22:30:42
    • 童貞男 – 09/11-15 (日) 23:00:59
      • マジレスすると「DesTeacherOresama」が有力説 – 09/11-15 (日) 23:03:06
    • Des Teacher は間違いないと思うけどOnizukaな訳ないしなぁ・・・ – 09/11-15 (日) 23:38:18
    • 大根と俺 – 09/11-15 (日) 23:57:32
    • あれデスロウティーチャーオサムじゃなかったっけ? – 09/11-18 (水) 09:34:59
    • デンジャラスティーチャー修って公式に書いてた気がする。 – 09/11-18 (水) 13:45:27
      • まじ? – 09/11-18 (水) 17:02:17
    • 公式より引用、原案提案者としてはDes Teacher Oresama のつもりだったけど、別になんでもいいです だって – 09/11-30 (月) 08:39:40
  • 色々曲が出てきたのにまだ上位難易度なんだなぁと・・・ 10の頃からクリアを夢見てるけど交互と同時の押し方が全然わからない – 09/11-11 (水) 23:54:58
  • 乱の当たり譜面あるんだなww交互とゴミがきれいに分離してネジロックみたいになった – 09/10-29 (木) 20:50:32
    • そりゃ鬼塚英吉ですからwww – 09/10-29 (木) 21:16:18
  • クリアまであと二粒くらいだったんだけど望みあるかな ちなみにその後三回ほどやったがどれも数粒しか残らず… – 09/10-12 (月) 13:59:22
    • 逆ボからはや3ヵ月、未だにクリア出来てないorz 粘着すれば運がよければ出来るらしいよ・・・自分は放置してるけど – 09/10-12 (月) 15:02:48
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm4945397鏡 – 09/09-06 (日) 22:42:09
  • S乱かけたら甥以上の縦連がきたwww マジやばいwwww – 09/08-30 (日) 18:01:03
    • この譜面は苦手で、S乱かけたら出来るかな…と思ったけど甘かったww – 09/08-30 (日) 20:21:41
    • 普通の乱でも大抵は58や14の交互を片手で取ることになる…交互のパターンが多いのでどこかは必ず外れるww – 09/08-30 (日) 20:22:31
  • 残りトイコンとサイレントとこいつなんだけど、何回粘着してもクリアできねえ・・・この前無音が逆ボだったのでサイレントのほうが先に埋まりそう – 09/08-25 (火) 17:35:44
    • 今日鏡から正規にしてハイスピを4.5→5にしたら2回目でクリア出来た。と言うかそれくらいできるならS乱でやってみるとか – 09/08-25 (火) 19:48:11
    • サイレント逆ボの実力ならS乱だろww – 09/11-08 (日) 13:30:59
  • 数ある交互譜面の中でもこれだけは何度やっても全然リズムがわからない・・・餡蜜も全然はまってくれない・・・乱もはずれしか来ない・・・交互地帯に来るゴミのせいで余計にリズムが狂う・・・スパランはまず無理・・・本当にどうしたら良いんでしょうか・・・。 – 09/07-13 (月) 23:48:52
    • ピアノテックをランダムでやればラストに同bpmの交互連打をたたけるぜ! – 09/07-13 (月) 23:53:59
    • 乱で外れしか来ないっていうのは、君が実力不足でほとんど外れに感じるだけだよ。大人しく放置しとけば? – 09/07-14 (火) 00:10:33
      • 言うにしてもちょっとオブラートに包んでやれって… – 09/08-10 (月) 16:53:09
      • 正規より簡単なのは見たことがないな – 09/08-24 (月) 18:27:46
      • まずはネジロック乱をやろう – 09/09-09 (水) 16:41:21
    • 同曲H(後半の青連打)、ネガメロック、カリビアンビーツ、ハイパーJロック(開幕)あたりで両手交互に慣れろ – 09/07-14 (火) 00:12:15
    • やっぱり実力不足ですか・・・15のゆとり時代に一度出来てしまったので、今ひどく後悔してます。別の曲で交互譜面に慣れることにします。ところで、グランヂ関係なくなってもうしわけないのですが、残りの42がニエンテ、バイキング、プロバロ、クラ11、サイレントなのですが、どれから攻めたら良いでしょうか? – コメ主 09/07-14 (火) 00:22:36
      • プロバロ。乱は正規が呪われたら嫌だけど気晴らしにはなるかな程度に考えてプレイしてクリアはあくまで正規で。ハイスピは自分の適性の±1.0くらいまでたとえ見切れなくてもいろいろかけまくれ。ニエンテの粘着は絶対だめだ。蔵11はなんだかんだでいつかは粘着することになるが地力は高いに越したことはないしな。 – 09/07-14 (火) 00:31:58
      • ありがとうございます。明確な指針が定まって、俄然やる気が出てきました。とりあえずグランヂは放置で、交互譜面でなれることにします。アドバイス本当に感謝です。 – 09/07-14 (火) 01:04:59
    • 左手がタッタタタッタタってなる所ha – 09/07-19 (日) 13:31:14
      • ↑…はモンゴル – 09/07-19 (日) 13:31:30
  • これ後半交互の難所の空耳はパチョペチョパチョペチョパチョペチョパ〜なんだよな – 09/07-12 (日) 13:19:24
    • なんだよなって言われても俺にはそうは聞こえない – 09/07-12 (日) 13:20:34
    • 空耳って時点で一つに固定されたものではないだろ – 09/07-12 (日) 13:26:13
    • ワロタww俺もそうしか聞こえないww – 09/08-24 (月) 18:37:19
  • PSGはグランヂと傾向が似てると思ったので次やってみようと思います!pf+は呪われてしまった様なのでちょっと時間をあけてみます…。 – 09/07-04 (土) 00:48:16
    • 「粘着しまくってクリアした」のコメ主です。すいません、カキコミスしました。 – 09/07-04 (土) 00:52:59
  • 粘着しまくってクリアできた…!次にやるとしたらヒプロ3、PSG、オイパンク、クラ11、pf+どれがいいでしょうか? – 09/07-03 (金) 20:29:32
    • この曲クリアだけじゃ何とも言えんが・・・楽なのはpf+かな。乱押し得意なら甥S乱もいいかも。 – 09/07-03 (金) 21:17:51
    • PSG – 09/07-03 (金) 22:28:09
    • コメしてからやってきました。一通りやってみたら予想外にもクラ11がクリアできました。 – コメ主 09/07-04 (土) 00:45:27
  • 正規もミラーも一生クリアできる気がしない・・・スパランもありでしょうか・・・? 42残りこれとバイキン、ニエバロ、クラ11、メタオペです。 – 09/06-23 (火) 23:27:31
    • っ乱 – 09/06-23 (火) 23:28:40
    • サイレントは?… – 09/06-24 (水) 00:17:27
      • この親コメさんから言わせたら42じゃないんだよ、きっと – 09/06-24 (水) 00:20:21
      • a, – 09/06-24 (水) 00:58:38
      • すみません忘れてました・・・まああんなの42なんて認めたくも無いのは事実ですが・・・。 – 09/06-24 (水) 00:59:32
    • 個人的には鏡が無理なく押しやすい配置になっていて比較的楽に感じるが・・・ 乱もS乱も有効 – 09/06-24 (水) 00:18:19
  • ジュエリーロックのラストは押せるのにこれは出来ない… – 09/06-16 (火) 20:40:33
    • 長さと複雑さが違うもの – 09/06-16 (火) 20:41:21
    • ネタとは分かっていても当たり前やん、とツッコまずにはいられない – 09/06-17 (水) 01:33:41
    • ロンリーフィール繋がっても出来ない。譜面自体は似ていたはずだがBPMの違いでこれだけ難度上がるとはね… – 09/06-17 (水) 02:27:51
  • 交互が得意すぎて42で2番目に出来た(最初はV) 超上級曲は個人差の世界とは至言 – 09/06-11 (木) 02:53:24
    • オイ0も早めに埋まりそうだね – 09/06-12 (金) 01:03:40
      • そうだね、プロテインだね♪ – 09/06-12 (金) 02:09:51
      • 甥0三番目に出来ました – 09/06-24 (水) 00:31:30
      • ↑親米主です – 09/06-24 (水) 00:31:54
    • PSGも早めに埋まりそうだな – 09/06-12 (金) 01:15:59
    • サイレントも早めに埋まりそうだね – 09/06-12 (金) 01:30:05
      • いやその理屈はおかしい – 09/06-12 (金) 02:07:35
    • ニエンテも早めに埋まりそうだね – 09/06-12 (金) 02:09:15
    • サイレントS乱も早めに埋まりそうだね。デスつけて… – 09/06-14 (日) 10:46:12
  • これ大陸で3位回避するなら何点必要?クリアできないとダメ? – 09/06-09 (火) 23:12:17
    • よほどお粗末な点数じゃなけりゃクリアするだけで結構有利になる。 – 09/06-10 (水) 00:13:08
    • 75K+クリアができれば神にいける – 09/06-12 (金) 07:01:27
  • これの略称って「汚死」でもいいと思うんだ。 – 09/06-07 (日) 17:02:01
  • 正規と鏡で150回くらい粘着したんだがなかなかクリアできない・・・なにか良い練習があれば教えてもらえると嬉しい。67小節でボーダー、74小節で3~4本、初期ゲージに戻って終了という流れです。 – 42残り3曲 09/06-05 (金) 04:17:54
    • 移動ありがとう – 米主 09/06-05 (金) 06:28:30
      • いえいえー。 – 09/06-05 (金) 06:35:17
    • ランダム当たり待ちか、S乱当たり待ち。 – 09/06-05 (金) 07:52:57
      • S乱は地力的に厳しいな;ランダムはどのくらいの確率で当たるだろう?ちょっと無理押しが苦手なもので・・・ – 米主 09/06-05 (金) 08:24:32
      • 俺はグランヂ好きでよくやるんだが、PSGの乱当たり待ちくらいか?他にやってる人いたら意見求む。 – 09/06-05 (金) 11:29:21
      • 最初の2つであたりか外れかが大体わかるから、それでガチでやるか捨てゲー程度でやるか考えてる – 09/06-05 (金) 11:31:11
      • PSGの方が圧倒的に当たる可能性高い – 無理押しはスライド派です 09/06-05 (金) 11:36:27
      • ↑でも150回はやんなくてすむよな? – 09/06-05 (金) 12:51:22
    • これって餡蜜研究もして、の話だよな? – 09/06-05 (金) 10:09:54
      • 150回も粘着したんだからそのくらい考えるでしょ – 09/06-05 (金) 10:24:35
      • 餡蜜研究もしました。でも研究してなかった挑戦したての頃より出来なくなってるんだ… これに挑戦したての頃67小節でフィーバー、74小節で14~15本→逆ボ – 09/06-05 (金) 14:03:57
  • レベル10代のときは他の42より遥かに簡単に、40位に見えた。今改めて見ると何て絶望的なんだろう… – 09/04-29 (水) 20:49:54
  • 右利きの人ミラーまじおすすめ。クラ4といい鏡さんには毎回世話になる・・・ – 09/04-25 (土) 13:39:02
    • かがみん良いよね♪ – 09/04-25 (土) 13:58:28
      • すまんNを二回間違えて押してしまった – 09/04-25 (土) 14:28:16
      • ↑結局「鏡ン」じゃなくて「かがみん」のままとかwwww – 09/04-25 (土) 14:46:45
      • かすみんのバカーっ><! – 水の子 09/04-25 (土) 15:33:40
    • 人それぞれだよね、右利きだけど正規よりボロボロだったよ・・・ – 09/04-25 (土) 14:29:19
  • 本当に無理だ・・・ネタとかじゃなくてマジでトイコンEXよりむずい・・・ – 09/04-19 (日) 23:59:44
    • 餡密練習すればいけますよ – 09/04-20 (月) 00:02:33
    • よし、じゃあそれがイージークリアでないと確認したのちeパスを送ってくれ – 09/04-20 (月) 00:03:40
    • 後半の交互がどう考えてもだめどす・・・昔逆ボ出して以来、やる気もなかなか起きない – 09/04-20 (月) 00:25:16
    • 同意です。全然リズムが合わない・・・。交互連打に混ざってふってくる別のオブジェも捌ききれないし・・・。 – 09/04-21 (火) 00:46:00
  • この曲の初出は無限軌道が収録されていたVレア。当初は「坤剛力」という曲名でした。 – 09/04-14 (火) 21:23:31
  • そういえばこの曲店舗対抗で解禁される前にオススメでプレイできたよな。「うはwwwwなにこれwwwちょwwwwムリwwwww」となったあの頃が懐かしい – 09/02-14 (土) 15:17:20
  • クリアだけなら覚えて餡密したほうがはるかに楽な自分。配置の切り替わりでずれる。 – 難所はワンパタだからと書いた人 09/02-09 (月) 09:44:57
  • 個人的にスパ乱推奨

縦連打が得意な人であれば、当たり譜面が来れば、クリアできます。 – 09/01-07 (水) 23:45:18

  • たしかにプロバロ乱よりは楽かな、でもネジS乱をBAD10くらいにできないと無理かも – 09/01-22 (木) 13:44:31
    • バロ乱よりは難しいと思う – 09/04-25 (土) 13:53:13
    • プロバロ乱はクリア出来るがグランヂS乱は無理だ。 – 09/04-25 (土) 17:18:10
  • 適正41の人が適当に餡蜜したらクリアしたんだけど、変に譜面意識しないほうが出来るとおもうよ – 08/12-10 (水) 22:21:30
  • この曲の餡蜜は「取れない」ことよりも「押しすぎ」なことによって削れるからね – 08/12-10 (水) 22:23:25
    • 普通に不可能に見える配置もあるから一概には言いきれないんじゃね? – 個人的には「取れない」派 08/12-10 (水) 22:38:50
  • それはアドベンチャー時代の話? – 08/12-21 (日) 12:45:28
    • だろ。交互1発目はともかく2発目やら、その前後やらは41が適当にで維持できるほど甘くはない – 08/12-29 (月) 18:55:24
  • 現状右寺曲最強か?今こんなん作ったらwacのチェックでゆるくなっちゃうのかな。 – 08/10-17 (金) 20:36:27
  • 多分最強だけど中にはヒプロ3のが難しいって人もいるはず – 08/10-17 (金) 22:18:54
  • 交互嫌いならグランヂ、同時左右振りと辛ゲージに慣れてないならヒプロ3か。どっちもクセ強いな・・ – 08/10-17 (金) 22:56:24
    • つ低速地帯 – 08/10-17 (金) 23:05:52
  • ランダムで試しにやってみたら一定の確率で前半がつながった。だが後半は理不尽だ! – 08/10-09 (木) 12:21:26
  • 後半外れたら絶望だしね。とくに19の交互で456ばかりきたらどうしようもない・・・ – 08/10-16 (木) 01:46:21
  • スパランかけたらどれくらいの縦連になるんだろう、ゴアトラくらいのが連続で来る感じか – 08/09-06 (土) 21:15:51
  • ゴアトラよりBPM30も早いから、かなりひどい。 – 08/09-07 (日) 00:45:11
    • 縦連打がしやすい速さってあるよね。俺はこれぐらいの速さの連打がやりやすい。 – 08/09-07 (日) 01:12:02
  • 縦連打もだが、左右振りもきついよ – 08/09-07 (日) 01:22:18
  • 縦連というか、プロバロEX乱の強化やってる感じww – 08/09-18 (木) 01:29:46
  • パフ入りチョコレートを食べると頭の中でこの曲が流れる・・・・・ – 08/09-01 (月) 20:01:35
  • それは「クランチです」 – 08/09-01 (月) 21:08:53
    • 分かっているんだ・・・・・でも・・・・どうしても・・・これが・・・ – ※ 08/09-01 (月) 21:37:18
  • つ http://www.glico.co.jp/pakitz/index.htm    – チアパラより 08/09-01 (月) 21:41:16
    • すまん、上見たらHAPPY MUSICが幻聴で聞こえるんだ・・・ – 08/09-02 (火) 11:54:10
    • ↑いやこの場合お天気とチョコレートだろjk – 08/10-17 (金) 20:45:58
  • 交互連打苦手すぎてニエンテのが先に埋まりそうだ…orz 交互連打って才能な気がするのは俺だけ? – 08/08-24 (日) 01:14:53
  • はげどうw 俺も交互苦手でこの曲がポプともで足引っ張ってる – これ以外の42は3位以上 08/08-24 (日) 09:02:59
  • はげど。自分の場合は普通に交互してるつもりでも餡蜜気味になってしまう。 – 08/08-24 (日) 10:02:57
  • Vをポプ、寺でやりまくれば嫌でも上手くなるよ~。自分も寺でV出た当初は苦手でしたが、今では熱帯の武器曲。 – 08/08-24 (日) 12:44:22
    • 片手交互は出来るんだが両手交互が出来ない場合はどうすればいいかな? – 08/08-24 (日) 17:34:49
    • ↑カリビアンビーツとかネガメロックで練習 – 08/08-24 (日) 18:05:03
    • ↑すいません。その2つはよく選ぶんですけど、いつも交互が餡蜜気味になるんですよ。交互のコツみたいなものはありませんか? – 08/08-24 (日) 18:52:49
    • 交互得意な友人に聞いたところ「入りとリズムをしっかりさせる」だってさ。これであなたも快適な交互ライフを! – 08/08-24 (日) 19:05:21
    • ↑アドバイスありがとうございます。さっそく実践してみます。 – 08/08-24 (日) 19:52:24
  • 結局ニエンテが先に埋まったよorz – 交互連打苦手な主 08/09-02 (火) 00:28:25
  • どうでもいい話…正規と鏡両方BAD27だった俺 – 08/08-06 (水) 02:29:51
  • 左手と右手のバランスが良いんだな。点も同じだったら完璧だがw – 08/08-06 (水) 02:38:56
  • たぶん当時は、オイ0とこの曲は今で言うプロバロ、ニエンテみたいな存在だったのだろう。 – 08/08-01 (金) 12:40:41
  • この譜面、最初出たとき反響はどんなもんだったんだろう – 08/07-18 (金) 00:14:47
  • 16公式ってコンポーザーの顔イラストが用意されてるけど、右寺が今回関わってたらやっぱDTOの顔かねえ – 08/07-13 (日) 10:33:10
  • 髪型にもよる。あの人結構変えてるからねぇ。 – 09/06-07 (日) 16:58:05
  • コレって呪われる? 如何しても安定させたくて練習してばっかりなんだが…。 – 08/07-07 (月) 01:45:13
  • これは発狂と言うのか? – 08/06-08 (日) 22:11:42
  • 乱打だけが発狂ではないってことじゃね? – 08/06-09 (月) 07:45:55
  • 判定が戻り、安定→空安定にw この譜面に対する自分の力量不足を再認識 orz – 08/04-18 (金) 16:38:51
  • 餡蜜なしでクリアはいつだろうな…90k厳しいね – 08/04-11 (金) 16:25:48
  • むしろ餡蜜したほうが点数高いんだが…。 – 08/04-11 (金) 18:09:26
    • よう、俺w 今だと普通にやれば50k出せるかも怪しい…あ、超チャレだよな? – 08/04-11 (金) 18:55:59
  • この曲の練習になる曲ってありますか?あれば教えてください – 08/03-26 (水) 23:46:44
  • 交互が出る曲全て。千里の道も一歩から。強いていえば甥0Hに乱でもかけとけ – 08/03-26 (水) 23:51:30
    • あとネジロックEX乱。これはオススメ – 08/03-26 (水) 23:52:22
  • チテイタンケンEXの交互押しが結構練習になると思います。 – 08/04-08 (火) 14:44:32
  • この曲ってクリアすんの本当に今の内だよね。縦連打よりゴミを全部拾いきるつもりでやればクリアは見えてくる。 – 08/03-19 (水) 20:44:50
  • 俺はゆとり直前にクリアしたが正直この曲はあまり関係ない気がする。 – 08/03-20 (木) 02:21:42
  • 元々あんみつが苦手な人があんみつ使用でクリアするなら今の内かもしれんが – 08/03-20 (木) 14:10:54
    • うん、まさに俺。三角と平行四辺形をなんとなくやってたらボーダー割りすらなくて想像以上に虚しかった。直ったら再度やるつもり – 08/03-20 (木) 23:33:40
    • そんなうまくいくか?ゆとりになってから結構やってるが、勝率は5分くらいだぞ?俺は。 – 08/03-21 (金) 22:21:57
  • ゆとり前→空、ゆとり後:安定www ただ、マークはつけてない – 08/03-21 (金) 17:40:25
  • 16解禁の前日にクリアしてきた俺が通りますよ – 08/03-24 (月) 22:46:36
  • 属性に体力があってもいい気がする・・・・ – 08/01-14 (月) 13:58:21
  • 片手力もつけるべきだと思うんだけどなぁ – 08/01-14 (月) 17:56:26
  • なんでもあってもアレだろ。それにこれで体力切れてたら他の42出来なくね? – 08/01-14 (月) 20:17:43
  • 42相応の体力譜面ではないと思います。 – 08/01-14 (月) 21:11:07
  • 乱かけないとクリアできないんだけど……正規も鏡もどう考えても無理ゲー>< – 07/11-15 (木) 03:47:13
  • 今の判定だったらガンボレば出来るよ。てか乱で安定してる方がすごいよ。 – 07/11-15 (木) 03:59:01
    • ガンボル!! – 07/12-20 (木) 19:19:01
  • 鏡使えば簡単になると分かっててもデス様信者の俺はどうしても性器で越したかった。そしてついに今日それが達成できた。ありがとうデス先生。 – 07/11-01 (木) 00:39:59
  • 性器じゃなくて正規でしたごめんなさい(/_<。)ハズカシー – (主) 07/11-01 (木) 00:40:35
  • 性器吹いたwでも羨ましい…。おめでとうw 鏡と正規でそんなに変わるのか? – 07/11-01 (木) 00:42:14
    • ↑2性器冗談じゃなかったんかw↑鏡だと右利きの人は – 07/11-01 (木) 08:58:05
    • ミス、右利きの人は交互押しが裁きやすくなる、餡蜜を使えばさらに効果的。 – 07/11-01 (木) 08:59:24
    • 俺は左利きだけどミラーがやりやすいぞ。と言う事でミラーか正規かは人それぞれです。 – 07/11-04 (日) 22:58:25
    • 正規も鏡もゲージ2本やからそんなに変わらないよ。うん – 07/11-04 (日) 23:23:16
  • クリアしたいだけならミラーにあんみつがいいと思います – 07/10-28 (日) 13:13:18
  • ミラーか正規かは人それぞれ – 07/10-28 (日) 15:20:38
  • 俺の場合、やるときの調子によって、正規が出来たり出来なかったり、そして逆も然り。よって個人差。 – 07/10-28 (日) 18:50:46
    • 実を言うと運かもしれんwただ、自分の場合鏡の方が見やすいってのが個人差。 – 07/10-28 (日) 19:15:32
  • どうせ餡蜜するんならミラーでも正規でも変わらない気がする。左右いっしょに押すから。 – 07/10-28 (日) 21:20:43
  • 70小説の白はバカげてる.押せねぇw – 07/10-06 (土) 00:09:38
  • それ言ったら全部ばかげてるwww – 07/10-06 (土) 12:11:49
    • その通りww – 07/10-06 (土) 12:17:48
  • 参考に聞きたいんですが、クリアした方はどのくらいのBAD数でした?やっぱ30くらいまで抑えないと無理なんでしょうか・・・ – 07/10-04 (木) 22:24:14
  • そうですね。クリアするならBAD数はだいたい20〜25くらいがベストですね。 – 07/10-04 (木) 22:38:38
  • 私は35個でした。 – 07/10-07 (日) 01:41:54
  • 俺はBad29でボーダーだった。 – 07/10-07 (日) 10:24:03
    • 17で落ちた俺ガイル – 07/10-12 (金) 14:46:18
    • ↑それはラストでBAD出し過ぎ – 07/10-12 (金) 15:15:52
  • 私はbad37でフィバクリでしたよ。まー今の判定じゃなきゃとうていクリア出来ませんが・・・ww – 07/10-12 (金) 16:42:45
  • 判定変わる前8月くらいにBAD50でボーダークリアでした。とにかく押すのに必死でした・・・ – 07/10-14 (日) 21:14:47
    • ↑それは最初でBAD出しすぎ – 07/10-14 (日) 21:29:26
    • 遅いのが苦手で・・・;;苦労しました。 – 07/10-15 (月) 19:41:23
  • 自分は初めの交互連打からBAD48個でもクリアは可能でした。やはり、おそらくほぼ全て空BADだと思うのでこの譜面はとにかく全部押す!!という気持ちで押すのがいいです。 – 07/10-16 (火) 20:18:10
  • ネット対戦開始と同時の空BAD判定変更?によってだいぶ楽になったと思います – 07/09-27 (木) 00:32:51
  • 後半の交互でゲージ0になる俺も餡密打法でクリアできてしまった。オイ0もクリア。でも、何だろうな…この虚しさは…(;ω;`)ブワッ – 07/09-28 (金) 22:37:26
  • 餡蜜しない俺にとっては関係ない – 07/09-28 (金) 22:56:21
  • 乱で肘押しの練習してたら普通にクリア出来たりニエンテやプロバロのBADが激減したのはそれが原因か – 07/09-29 (土) 08:45:04
その他/comment/グランヂデス_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki