ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:エンカremix_ex:1

エンカREMIX(EX)

  • 39埋め時代になんとかクリアした。今は41が全部埋まって42も半分以上は埋まってるが、この前やったら普通に落ちた。もう二度とやりたくない・・ – 12/08-24 (金) 14:19:47
  • 人によるかもしれないけどこれ意外と銅☆取りやすいね – 12/07-26 (木) 10:48:13
    • 辛判定だがスコア取りやすい – 12/07-26 (木) 12:00:45
  • S乱2回やったがかなり楽になるなこれ、正規はラストが大ハズレに見えた。 – ゴアトラは難化の印象しかない 12/07-19 (木) 12:09:18
    • 解説にS乱あんまりあたらんって書いてあるけど正規よりは全然ましだよな。10回やって1回しか落としたことない – 12/07-19 (木) 12:11:26
    • 俺は逆だな。ゴアトラはS乱付けないときついがこいつは正規で普通にいける – 12/07-19 (木) 12:12:21
  • 今日クリアしたのにbadが41も出た このくらいbad出るのが普通なの? – 12/06-25 (月) 21:05:46
    • 最初と最後以外簡単なのに出し過ぎだろ – 12/06-25 (月) 21:24:23
      • やっぱそうなのか・・・自分の適正考えてもクリアできるレベルじゃないし もしかしてイージー台なのかな – 親 12/06-25 (月) 21:27:34
      • ↑地力どんなもんなのよ? – 12/06-25 (月) 21:32:11
      • 37はほぼ全埋め、38は1/4くらい、39が4曲で40は一つも埋まってない  – 親 12/06-25 (月) 21:36:47
      • 40ひとつも埋まらずにこれ埋まるのはおかしいが37ほぼ全埋めで38が1/4というのも不思議な感じ。いつもと違う台でクリアしたならイージー台かもなぁ – 12/06-25 (月) 21:50:59
      • 台はいつもと同じだった 今日に限って39も強評価が2つも埋まるし、月曜はイージーの日だったりするんだろうか – 親 12/06-25 (月) 22:02:52
      • 40挑戦中でもまぐれクリア出来る可能性はあるがBAD41出るならまぐれクリアも無理だろう イージー台の可能性高い – 12/06-25 (月) 22:44:22
      • イージーなのか・・・嬉しかっただけに残念だけど、それが分かってよかった コメントくれた皆さんありがとう – 親 12/06-25 (月) 22:49:08
      • しかし39が4曲でそのうち2曲が強評価というのもおかしいし、親が埋めてないor得意属性が尖ってるのかもしれない。検証してみるといいと思う。 – 12/06-25 (月) 22:51:07
      • よく見たら強評価クリアは一つだけだった、申し訳ない 得意属性は検証してみる – 親 12/06-25 (月) 23:06:14
      • いや得意属性じゃなくてゲージの検証のこと。俺は詳しく知らんけど微辛ゲージで何コンボでボーダー乗る、とかがあったはず – 12/06-25 (月) 23:09:00
      • なるほど、それなら自分でも検証できそう 情報ありがとう – 親 12/06-25 (月) 23:17:10
      • 回復量的には一応このバッドでもクリアは出来るはず – 12/06-25 (月) 23:49:19
      • ノート数768超えてないから回復は早いよ。中盤の縦連と振りで結構削られてるなら十分許容範囲内だと思うけど – 12/06-26 (火) 02:10:35
  • 縦連もそうだけど左右振り地帯の配置が嫌がらせとしか思えない… – 12/06-25 (月) 04:41:33
    • 取れるようになるとなかなか楽しいよ – 12/06-25 (月) 07:05:32
      • コレとかランスのラストとかヴイエスの中盤みたいなシンプルな振りは楽しいよな – 12/06-25 (月) 07:51:53
  • これ埋めるにはって正規とS乱ならどっちのが – 12/06-24 (日) 13:30:17
    • ミスりました(>_<)これ埋めるには正規とS乱のどっちのが埋めやすいですか?ちなみに正規S乱どっちも灰◆ – 12/06-24 (日) 13:31:49
      • 正規がいいと思うけど鏡はやった? – 12/06-24 (日) 13:37:46
    • 縦連が右に寄るので鏡がオススメ。正規と交互にやると良いと思う。S乱は最低限のS乱耐性が必要になるので、S乱やってない人にはオススメしない – 12/06-24 (日) 16:47:17
      • ありがとうございます(__)鏡でやってみます。S乱は楽しいのでたまにやるくらいです – 親 12/06-25 (月) 04:03:27
  • これ41になったが、42でもいいというのいる? – 12/06-01 (金) 10:40:57
    • 安定難易度なら余裕の42と思う人はいるんじゃない? – 12/06-01 (金) 10:42:50
    • 逆に何で40から上がったのか不思議に思ってる – 12/06-01 (金) 11:09:56
      • こういう特殊なラス殺し系譜面が少なく、練習出来ないから難しいと感じる人続出とか? – 12/06-01 (金) 11:15:53
      • 初クリアは運ゲー感があるから埋めようと思ったら40序盤でも埋め得る譜面だけど、早々に安定する譜面じゃないから、クリアレートは低いのかな、と – 12/06-01 (金) 17:37:24
      • ポプの非公式クリアレートはメダルの有無の判定だから「安定難易度だけが高い曲」ほど弱く出るんだよ – 12/06-01 (金) 18:42:17
      • いやいや、公式が何故上げたって話でしょ。上げたってことは公式で何らかの数字が出たってことだし、クリアレート低く出てるんじゃないの – 12/06-24 (日) 12:06:48
    • 42は流石に… – 12/06-01 (金) 17:32:59
    • 40ラストがネジとこれだったから簡単言われまくってて軽くショック。さすがに42はないけど – 12/06-01 (金) 18:00:34
      • TUEEEEの声がでかいだけでしょ。クラ4と同じで昇格前の印象が薄れてきたらマシになるはず – 12/06-01 (金) 18:43:28
    • 別に40最強クラスでもよかった。 ところでこれ縦連繋がるようになると超気持ちいいよね。脳汁やばい – 12/06-01 (金) 19:59:13
    • 埋まったのがノワール、森2、レーシング、螺子、ロボリミ、ハイドラ、ルーニックとかより遅くてピラミッドと同時期だったから個人的には余裕で41。ゴアトラも大河リミも安定だけどコイツは未だ不安定。1回クリアならまだマシだし42は無さそうだけど。 – 12/06-18 (月) 14:17:20
    • クリアだけなら40でも全然いいと思う。安定レベルは確かに42クラス – 12/06-18 (月) 14:49:59
  • これ実質37から41に上がったんだな… – 12/05-22 (火) 06:42:07
  • 全一はグレ1と実BAD1でグレ3相当のスコアらしい – 12/05-21 (月) 23:13:54
  • もしかして初めから終わりまでずっと「ハッ!」叩いてるのかこれ? – 12/03-17 (土) 20:00:27
    • そうだよ(八田) – 12/03-17 (土) 20:49:41
    • http://www.nicovideo.jp/watch/sm17261851 本当に最後まで「ハッ!」叩いてるw – 12/03-17 (土) 23:33:43
    • すげぇwww最初は何がなってるか気にする余裕があるから分かるけど最後まであったのかよwww – 12/05-22 (火) 00:01:15
  • 初見補正でラスト突破できた!これ縦連鍛えるのに連凸しても大丈夫なやつ? – 12/03-09 (金) 17:32:14
    • 初見クリアレベルなら、って言うか全体的にどのタイミングでもエンカリミはあまり練習向きじゃないような。道中の1515みたいなアクが強い部分が目立つ – 12/03-09 (金) 18:17:52
  • 初登場以来4回もLvが修正されたのってこれが初? – 12/01-16 (月) 18:14:16
    • まるでRPGのレベルアップみたいだなw – 12/03-09 (金) 16:40:54
      • クラ6はプラチナキングでも倒してきたのかあれ – 12/03-09 (金) 17:25:34
      • むしろ、こんだけの年月かけてこれしかレベルが上がらないRPGって絶対クソゲーだろwww – 12/03-09 (金) 18:15:10
  • これゲーセンでやるとなんかハウリングだっけ?なんかキーンって音がする – 12/01-12 (木) 15:57:40
  • 正規でフルコンできたったwwww – 12/01-12 (木) 09:55:50
    • ああ・・・次はオイパンクだ・・・ – 12/01-12 (木) 09:58:03
  • 41で、これとハイドラとバイプロができたんだがつぎになんかおすすめなのない。 – 11/12-25 (日) 14:04:18
    • 41全部やればいいよ – 11/12-25 (日) 14:10:39
    • ラウラガJロックコアダス一生涯HJP3月光蝶ちんどん下剋上ダークネスサイメタサーカスモンゴルロクビリ中華神曲ヴェヴェオワールレーシングジャパメタルーニック – ここら辺までやってみろ。そっから上はしらん 11/12-25 (日) 14:20:03
    • デスレゲエと土偶、味噌、陣旗、へんたいは知力とか研究とかしてからやったほうが吉。41では要注意曲。 – 12/01-01 (日) 04:04:48
  • 41上がらなくってよかったのに、これあげるならカレーも上がっていいはず – 11/12-07 (水) 16:17:00
    • カレーも基本難しいけどあれはできない人はとにかくできない傾向が強い気がする – 11/12-07 (水) 16:32:36
    • これ一応まぐれクリアしやすい部類ではあるけど、40残り2曲がこれとネジロック(当時)だったから妥当に感じる – 11/12-07 (水) 22:39:31
    • これが上がったおかげで40全埋めに希望が見えた人は多いはず。 – 11/12-08 (木) 11:20:09
      • 上がったの全部埋まってるけど、ヒプロ2が残ってる俺が参上だ – 11/12-08 (木) 11:23:36
      • HSめいっぱい上げろ。適正660だけど3.5速まで上げたぞ – 11/12-08 (木) 11:29:04
      • これが埋まっててカレーが埋まらない俺もいる カレーも一緒に行ってくれ – 11/12-08 (木) 13:34:52
      • ↑2 3~4速、鏡、乱全部試したよ。いいとこまで行った事はあった。けど、結局残った。粘着するつもりはないから、また地力上げしてやってみるさ – 4.5速はさすがに高速が無謀だろう 11/12-08 (木) 15:10:28
    • カレーも難しかったけどこれは41中だ – 11/12-09 (金) 20:30:35
  • 正規でめっちゃ久しぶりにやったらできた ラストの連打見えた譜面とにかく連打したらなんとか – 11/10-10 (月) 18:24:36
    • 日本語でおK – 11/10-11 (火) 02:36:37
      • きっとこれはアナグラムだ! – 11/10-11 (火) 08:37:55
      • なんとなく意味はわかるけど、連打が2回あるあたりじわじわくるなw – 11/10-11 (火) 09:43:17
  • 上から順だと先ずいきなりツマヅク。 – 11/10-05 (水) 19:16:08
    • エレ2もあるぞ – 11/10-05 (水) 21:34:28
      • ポプ16の時の41を上から順に(ry – 11/10-05 (水) 21:37:51
      • ↑それなんてはなちゃん? – 11/10-10 (月) 19:42:46
  • 二度とやりたくない – 11/08-25 (木) 22:32:43
    • 42クリアできたくらいまでやれば大丈夫かと – 11/08-25 (木) 23:41:45
    • これの縦連打くらい余裕で押せないとスケールはキツイ – 11/10-05 (水) 19:19:41
  • S乱って無理押しだらけで当たったためしがないな。地力41~42くらいでも出来ない人なら有効かもしれんけど普通に40挑戦中であれば鏡粘着が一番良いんじゃないかと。 – 11/08-16 (火) 00:04:32
  • 今日何となくやったら普通にできた 地力って大事やね – 11/08-15 (月) 22:42:04
  • この曲って安定すると縦連打が楽しすぎるなw最近ゲーセン行くたびに一回はプレイしてる – 11/08-14 (日) 02:19:47
  • 昔熱帯でクリアして以来抜けられる気がしない – 11/07-28 (木) 19:22:07
  • ↑あれ荒らし? – 11/07-26 (火) 21:18:04
  • 42残りルイナス、ヒプロ3だがこれが埋まらない… – 11/06-18 (土) 09:35:08
    • それだけ地力あればS乱でよくね – 11/06-18 (土) 09:39:03
    • つ鏡 – 11/07-14 (木) 11:03:04
    • って、オイパン埋まってるなら同じオプションでやるべき。 – 11/08-25 (木) 14:57:38
  • これって40詐称なの? 40挑戦圏の俺が逆ボったんだけど – 11/06-12 (日) 17:28:18
    • 詐称かどうかは別としてラス殺し系の譜面を逆ボったからってすぐクリアできるとは限らんぞ – 11/06-12 (日) 17:35:52
    • でもね、42半分くらい埋まってもクリアできない人もいるってのも事実なんだよ。 – 11/06-12 (日) 17:37:00
    • ラス殺しではよくある話 – 11/06-12 (日) 17:37:29
    • この曲の逆ボとボダの距離はかなり広いぞw – 11/06-12 (日) 18:12:42
      • シンメタがそれを物語ってくれた – 11/06-12 (日) 18:29:01
      • 激しく同意せざるを得ないw 逆ボになってから初クリアまで丸2作品ぶんほどかかったw – 11/06-12 (日) 18:58:11
      • 逆ボ何回も繰り返したあとクリアしたときは+5くらい残って唖然とした記憶があるな。 – 11/07-26 (火) 21:18:49
    • 40ラスト2に入ってしまったぜ – 11/06-12 (日) 18:26:43
    • これ熱帯で投げられるぅwwww – 11/06-12 (日) 21:51:07
      • 途中楽だからスコアは取れない? – 11/06-13 (月) 19:41:48
    • 俺だって初見は逆ボして未だにクリアできんわw でも最近徐々に安定してきてる – 11/06-18 (土) 09:56:39
    • よう5ヶ月前の俺。お前が俺なら5ヶ月後にラス1になってS乱粘着してるはずだから覚悟しときな – 11/07-02 (土) 18:27:15
  • 40これだけ埋まらない…。ラストで死ぬ – 11/06-11 (土) 01:13:32
    • スイーツスキンでS乱ガチャ押ししたらボダクリできたよ 参考にでも – 11/06-11 (土) 09:49:27
    • 運次第だがS乱なら40半埋めで行ける事もある – 11/06-11 (土) 09:58:03
    • 鏡が有効かも ラストはとりあえず軸となる黄色と青を連打を念頭にバサッバサッと手を広げるんだ! – 11/06-11 (土) 10:01:31
    • 自分もこれラストだった。ひたすら粘着して25回目位で出来た。動画見て譜面研究するのも大事かと – 11/06-11 (土) 13:08:44
    • 鏡で充分楽になるよ – 11/06-11 (土) 13:12:57
  • そういやこれ左右振りついてないけど要るよね?道中ずっと振られるしラスト殺しにも振り要素あるし – 11/06-08 (水) 23:48:58
    • そんなにあるかね?まあ必要ではあるか – 11/06-10 (金) 17:44:12
      • 昔はついてた覚えがある – 11/06-10 (金) 17:56:46
      • ゲージも甘いし苦になるかどうかは置いといてクリア粘着してた時は白赤白とか黄青白とか腕振るのがすごくめんどくさかった記憶があるな。ラスト1箇所だけの左右振りは普通に酷い。 – 11/06-10 (金) 20:55:40
      • あと9ノーツで許容BADが酷くなる – 11/06-10 (金) 22:07:16
  • クリアしたー うおー – 11/06-08 (水) 23:39:16
    • おめ。 奇遇だが、俺も月曜にクリアしたばかりだ – 11/06-08 (水) 23:45:15
  • うわぁぁぁラストの左黄押し損ねて逆ボったぁぁぁぁぁ!!……orz – 11/05-11 (水) 13:40:46
  • 初プレイの逆ボ以来、どんどんゲージが離れていく・・・すごい安定しない – 11/05-07 (土) 19:30:34
    • そりゃぁ、適正41の時でも、ちょっと心配だなって思ってたぐらいだし、適正42強の今でも最後のラッシュは見切れないもん。放置でいいと思うw – フルコンは何時できるの? 11/05-11 (水) 16:12:10
  • 40のラス1になってからはや数年……17でノワールとロボリミ、18で撫メタ、そして今回ルーエアとハイドラに絶望したけど、どれもそのシリーズ内に越したのに……。いい加減クリアさせてくれ。 – 11/04-21 (木) 18:05:59
    • サイガガHのS乱とかやってみるのはどうだい?それで出てくる縦連打を連打だと思わないで押してればある程度これも1つ1つ認識して押せるようになる・・・かも。密度は全然違うけど、あのテンポで1つ1つ押せるっていう意識があるだけでも違うと思う – 11/04-21 (木) 18:23:17
      • ありがとう、今度行った時にやってみるよ!階段嫌いだからサイガガH、クリアしてから触れてないかもしれない…。 – 11/04-21 (木) 19:18:51
      • ↑あ、名前忘れたけど親コメです。 – 11/04-21 (木) 19:19:18
    • とりあえず鏡でやれ。わしゃわしゃおしてりゃある程度残るから – 11/04-21 (木) 18:27:20
      • そういえば正規とS乱(あまり当たらないって言われてるのに)以外は未経験だったです…。ミラーも今度やってみます! – 親コメ 11/04-21 (木) 19:22:07
    • 先日、ミラーでやったらギリボーダーでクリアできました!次は正規でもクリアできる様にがんばります。お二方とも、ありがとうございましたっ!! – 親コメ 11/04-28 (木) 12:29:12
  • S乱でプレイして758コンボ。曲終了時にボソッと表示されたBAD表示が悲しすぎる – 11/03-03 (木) 15:14:02
  • 今の今までサイモンリミだと思ってたw – 11/02-21 (月) 11:53:20
  • 解説みたけど結局どのオプションが一番スコア出しやすいんだ?…というわけで自己べが出た時に正規鏡乱S乱のどれだったか教えてくれ – 自分は鏡 11/02-06 (日) 13:59:12
    • どう考えてもミラー一択 – 11/02-06 (日) 14:01:59
    • 前半の白赤白地帯とかは乱・S乱のほうがいいかもしれないが肝心の連打地帯がS乱で当たったためしがない。スコア狙いのS乱は相当地力いると思う。鏡に1票いれとく。 – 11/02-06 (日) 14:08:06
    • 正規、乱、鏡、S乱、クロス…全部試す価値はあると思う – 11/02-07 (月) 00:30:23
      • 完全運ゲーかと思ってたけど最後の塊以外はある程度地力上げれば見切って押せるようになるね。まあ最後の最後は運ゲーなんだけど安定してゲージが残った状態で突入できるなら勝率も上がる。 – 11/02-06 (日) 13:30:40
    • 41安定した今なら結構この曲安定するぞ – 11/02-06 (日) 13:53:47
  • いマサラなんだけど、この曲ってもう少しノート数増えたら超許容バンドスコア少なくなってたじゃん – 11/01-06 (木) 14:33:29
    • ↑ミス ○許容BAD ×許容バンドスコア – 親 11/01-06 (木) 14:35:16
    • www – 11/01-06 (木) 17:40:19
  • サントラ聞いてて予想はしてたけどまさかおお〜えどぉ〜はなぁ〜ふぶきいいいいっいいっいいいいっいいってまんま叩かせるとは思ってなかった – 11/01-06 (木) 10:35:15
  • 41に行かないかなこの曲、これ以外の40は全部埋まってるのに – 10/12-30 (木) 11:15:31
    • 41にしては道中が簡単すぎるし、40で無謀かというとそうでもないからなぁ・・・たしかに相当難しいが – 11/01-03 (月) 18:18:40
    • S乱で結構当たるし辛判定でも回復早いからクリアだけなら40妥当かな、安定となると別だけど – 11/01-03 (月) 20:12:07
      • 俺もS乱だな。この曲は。 – 11/01-06 (木) 01:56:48
    • 自分も長らく40ラストになっててずっと41に行ってくれと思ってた。逆に、埋まったらこのまま40の砦でいてくれと思った。そんなもんさ。 – 11/01-04 (火) 17:08:26
  • 40初挑戦のときに逆ボだったからちょっとやれば出来るなと思った結果が40最後ですよ – 10/12-13 (月) 07:38:21
    • よう俺 – 10/12-13 (月) 08:28:06
    • スパランかけて早期に埋まった人もいるけど、なんだかんだで俺も正規で埋まった。(俺も最後らへんだった。最後はスパイリミだった) – 10/12-13 (月) 10:34:04
    • 自分も40最後に埋まった。そのあとパカ2出来て39埋まった。 – 10/12-13 (月) 10:46:50
  • なんかうまく表現できないがションボリやデスボサの連打を無理やり圧縮したような譜面だな。適当に押したら空BAD出まくる配置がなんとも嫌らしいわ。 – 10/11-07 (日) 02:00:45
    • ラストの〆を真ん中7ボタン押しで誤魔化してる俺もいるwww – 10/11-07 (日) 05:27:26
  • 魔王の半分 – 10/07-26 (月) 10:53:19
    • 世界の半分をやろう – 10/07-26 (月) 19:36:42
  • どんだけ速いんだこの縦連 – 10/07-25 (日) 09:24:51
    • サイフラ並 – 10/07-25 (日) 09:26:41
    • ヘビメタよりおそい – 10/07-25 (日) 09:33:54
      • それ倉8EX並 – 10/07-26 (月) 20:40:15
    • 実際縦連はそこまででもない 縦連以外が重要 – 10/07-26 (月) 19:23:55
  • 40挑戦中に適当に押してまぐれクリア。41埋め中は中途半端に見切れるようになってできなくなって、42そこそこ埋まってから安定した。そう考えると40が妥当なのかもね。 – 10/07-16 (金) 22:27:05
  • 個人差個人差言ってる人いるけど逆に個人差のないLv36以上ってある? – 10/07-05 (月) 17:22:40
    • トイサイは個人差なくムズいぞ – 10/07-05 (月) 17:33:10
      • ↑Exectly – 10/07-05 (月) 18:12:16
      • ↑Exactlyじゃ… – 10/07-05 (月) 18:48:54
      • ↑Exactly(その通りでございます) – 10/07-05 (月) 18:52:12
    • 逆に、親米には35以下で個人差のない曲を挙げてもらいたい – 10/07-13 (火) 16:14:32
      • ファンタジーN – 親米じゃない人 10/07-17 (土) 13:14:18
      • それかなり個人差出そうな曲に思えるが – 10/07-17 (土) 13:58:27
    • 個人的にはパーキッツの曲って個人差出にくいと思う – 10/07-17 (土) 14:14:26
  • この曲41だとしたら中くらい? – 10/06-06 (日) 03:19:59
    • 中の上かなぁ・・・挑戦時は厳しいけどオイパンクのためにきっちり縦連の練習をする41強~42中挑戦レベル以上の人は普通にクリア出来ると思うし – 10/06-06 (日) 07:07:08
      • 無意識にスコアと接続難易度を意識してしまったけど、↓コメの言うようにクリアだけなら41では間違いなく弱だと思う – 10/06-06 (日) 14:04:13
    • クリアだけなら弱。40でも粘着と運次第では序盤に埋めれるし – 10/06-06 (日) 07:19:53
      • 粘着しまくってるが埋まる気がしない……運が良くて逆ボまでいくもののクリア出来る気はしない。 – 10/06-06 (日) 12:20:32
      • これが埋まるぐらいなら粘着しなくても埋まりそうな41が何曲かあるからね…安定のしなさも考慮して弱寄りの中ぐらいか – 10/06-06 (日) 12:27:46
      • そもそも40でよくね?って思うのは俺だけじゃないはず。 – 10/06-07 (月) 17:24:21
    • 41弱かな? レーシングがあがったならこれもあがってほしい – 10/06-21 (月) 22:38:02
    • クリアが41弱で安定が42じゃないかなぁ。安定はまだそんな域に達してないけど、pfEX安定してる人でも落としてるの見た – 10/06-24 (木) 15:32:09
    • 何となく寺のプリドンっぽい – 10/07-02 (金) 14:42:02
    • ギタドラ持ってくるけど、ドリヴン黄が70ならこれも40でいい – 運ゲーだし 10/07-02 (金) 15:28:13
  • ラストでほとんど減らずにクリアしてしまったからやった!!!!っていうより今までの苦労は…って感じでなんか複雑だた – なんか昔ラストできねぇぇぇぇとか書いてた人 10/04-16 (金) 21:22:01
    • あんまり言いたくはないんだが…イージー筐体だったって可能性はないのか? – 10/04-17 (土) 04:25:43
      • いや、序盤でボーダー割られたしイージーではないと思  ちなみにBADは22 序盤で10弱だしてる – 10/04-17 (土) 16:27:51
    • 結構運の要素もあるからそういうこともあるさ。とりあえずクリアおめ – 10/04-17 (土) 16:30:00
      • S乱で逆ボしまくって放置してたが運任せなら正規のがいい気もした  あり                       – 多分もうできない 10/04-17 (土) 16:34:37
  • やっとクリアできた。縦連嫌いだからずっとS乱でやってたけど、結局正規でクリア。S乱で叩き方を覚えてから正規で挑むのもありかと思った。 – 10/04-10 (土) 03:44:41
  • 43のバロ甥0倉9幕を埋めたのにまだできない – 10/04-08 (木) 16:15:33
    • ネタだろ – 10/04-08 (木) 16:22:46
    • マジなら粘着しろ。一日2500円で100回やれ – 10/04-08 (木) 16:32:00
    • 一度もやってないだろ – 10/04-08 (木) 18:18:18
    • S乱で多分余裕に出来る – 10/04-08 (木) 19:14:43
  • ついに40ラストになってしまった… – 10/04-05 (月) 17:30:59
  • 曲名TEYAN-day MIXだと思うんですが – 10/03-23 (火) 00:04:22
    • 直した – 10/03-23 (火) 00:11:38
  • 40はあと3曲なんだけどヒプロ2とこれはクリアの兆しが見えません – 埋め中 10/03-22 (月) 17:15:35
  • これのフルコンムズイ – 10/03-11 (木) 11:02:11
    • 今さらかよwwwww – 10/03-11 (木) 11:11:28
  • 初めてできた – 10/02-16 (火) 18:08:23
  • ラストの右青と左黄ってどっちに集中して叩けば良いんだろう? – 10/02-11 (木) 00:47:11
    • 右青に集中したほうがフルコンしやすいよ。 – 10/06-24 (木) 15:25:21
  • やったー初クリア☆ラスト1小節にフィバで突入できた! – 10/02-07 (日) 17:45:16
  • これ頑張って安定目指してたら「安定させるもんじゃない必要がない」って言われた…本当か? この類いの譜面糞苦手(初見適当押しで越した)なんだが… – 10/02-03 (水) 18:59:31
    • これに似た上級曲があんまり無いから。短い縦連はちょくちょく入ってたりするけど(トイコンやスクリーンとか)、ここまで長い縦連は恐らく無い – 10/02-03 (水) 19:19:46
      • つクラ8 – 10/02-04 (木) 08:35:31
      • ↑おまwww – 10/02-04 (木) 09:41:43
      • 倉9は升w – 10/03-08 (月) 01:24:42
      • 失礼しました。倉8でしたね・・・ – 10/03-08 (月) 01:26:06
    • 縦連の押し方さえつかめれば安定する曲 – 10/02-03 (水) 19:22:45
    • オイパンより10倍マシ – 10/02-03 (水) 19:31:52
    • なんとか安定できれば武器曲になるしいいじゃん…でも演歌リミの完全安定など40適正では辛い – 10/02-04 (木) 06:06:32
    • 安定させるに越したことはないけど他にやることもっとあるでしょ的な意味かと – 10/02-04 (木) 11:56:23
    • 熱帯やるならあり 一回クリアして放置の人も多い竜神〜天空下層ならボコせる可能性あるとおもう – 10/02-04 (木) 13:42:32
    • 安定難易度は42並だと感じている – 10/02-24 (水) 04:21:02
  • 幸判定? – 10/01-19 (火) 07:45:08
    • 直しといたです – 10/01-19 (火) 09:21:15
  • 40残り2曲だけど残っちまったああ(;_;)

ゴアトラも出来ない – κου 10/01-08 (金) 22:39:09

  • 俺はこれと禅とレーシングだったけど正規粘着でボダクリ出来たよ – 10/01-09 (土) 02:46:33
  • 正規にこだわりがなければ、右利きならこれは鏡、ゴアトラはS乱ですよ。 – 10/01-09 (土) 18:19:24
  • これ、敵キャラのところがチカチカしてどうにかなりそう……クリアできる気がしないorz – 09/12-16 (水) 13:27:33
  • 紙張れば楽勝クリアだね!! – 09/12-16 (水) 14:21:54
  • クリアできたー! – 09/12-15 (火) 18:57:22
  • おめー! – 09/12-15 (火) 18:59:01
    • ありがとー! ボダクリだった。超嬉しい! – 09/12-15 (火) 23:01:22
  • このサイトの譜面、21小節目の真ん中緑からと、24小節目の真ん中緑から、開始点が16部ずつ遅れてる気がする・・・これ元に作るとそこで音ズレる – 09/12-09 (水) 13:22:55
  • まだ確認出来てるの↑までなので以降追加あればまた書きます。 – 09/12-09 (水) 13:23:43
  • どうもBPMが微ズレだったらしい・・・もうちょい調べてからまた書きますorz – 09/12-09 (水) 15:47:11
  • スレ汚しの最後に。BPM139は表記上で、実際は139.85のようです、ご参考までに。譜面はしっかり合っていました、すいませんorz – 09/12-10 (木) 08:10:54
  • これとサイガガEXどっちが安定する? – 09/10-13 (火) 20:25:37
  • 断然これ – 09/10-13 (火) 20:44:52
  • 上から目線でサイガガ – 09/10-13 (火) 21:35:34
  • サイガガクリアする地力あればサイガガ – 09/10-13 (火) 22:52:58
    • むしろそんだけ地力あればどっちも同じが正解。 – 09/10-14 (水) 03:21:32
    • 子主に同意。サイガガ安定してるけどこれ不安定。。 – 09/12-09 (水) 08:16:07
  • これ。サイガガBAD36、エンカBAD4 – 09/10-13 (火) 23:01:25
  • ほええ…結構こっちの方が安定する人もいるんですね。にしてもバド4はすごい……w – 親米 09/10-13 (火) 23:09:25
    • 40Lvと42Lvだぞ?こっちが安定して当然だろ – 09/11-13 (金) 20:37:05
    • クリアはどっちも五割くらいの確立ですけど、エンカリミのラストが40Lvとは思えない… – 親 09/12-08 (火) 21:23:48
    • ↑ 確かに。サイガガのラストは体力切れで厳しいが見切れる。これのラストは未だに何が降ってきたか分からないまま終わるw – 09/12-09 (水) 00:22:29
    • エンリミのラストは普通に42クラスだと思う – 10/01-22 (金) 19:04:37
  • これはぶっちゃけ運ゲーな気が… – 10/02-01 (月) 13:51:47
  • 正規でも鏡でもS乱でも逆ボ…これはもう放置したほうがいいのかな?根気よくS乱大当り来るの待てばいけるかな – 09/10-01 (木) 21:44:33
  • 根気よく正規当たり待ちだろww42以上も残り4曲だけど、たまにしかクリアできない…たまにはクリアできるww – 09/10-01 (木) 22:37:19
  • 軸になる連打を中心にくっついているものを指で押せばおk – HSも早めの方がいいかも 09/10-01 (木) 23:45:04
  • やはり正規のほうがいいみたいですね。。。ありがとうございます。 – 09/10-02 (金) 19:20:27
    • ミラーマジオススメ – 09/10-02 (金) 20:00:57
  • うう 知らん間に終わってたw 「にょあああ縦連打ォァアア・・・あれ?」  勿論落としたw – 09/09-16 (水) 20:38:41
  • 熱帯で投げられて思わずクリアしてしまった もう選曲することはないだろう – 40クリア2曲目 09/08-29 (土) 13:01:07
  • 昨日初めてボダクリしたけど、この速さの縦連は押しすぎを気にしない方がいい気がする – 09/08-27 (木) 17:47:09
  • ラストまでゲージフルなのにラスト出来ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ – これが出来たら40lv4曲目の人 09/08-11 (火) 02:48:50
  • それはラスト4曲までのこる可能性大だと思われ – 09/08-11 (火) 16:41:00
  • 正規でもS乱でも粘着すればメダルはつきうる。しかし安定は考えてはいけないw – 09/08-11 (火) 17:21:30
  • 終了時点でゲージどれだけ残ってるか?半分程度なら非常に遠いぞ。 – 09/08-11 (火) 22:22:51
  • ぶっちゃけボーダーでも結構遠いぞ。40挑戦時にまぐれでクリアしたけど、それきりあと1~2本が届かねぇ。 – 09/08-11 (火) 22:36:08
  • ミラーかけたら驚くほどできるようになったぞ俺は – 09/08-11 (火) 23:14:44
    • 右利きにはこれだよなあと思う – 09/09-19 (土) 21:39:45
  • 結局この後3回やって正規→ボダ-3 鏡→逆ボ S乱→逆ボ どうしたものか…粘着か(´・ω・`) – 今日S乱やった親 09/09-19 (土) 20:46:40
  • ボタンふにゃふにゃ筐体でやったら縦連ゾーンでケージ全く減らずクリアできたー – 09/07-26 (日) 14:43:38
  • ランダム選曲で1曲目ででたときの絶望感はすごい。必死でクリアしたが心臓バクバク – 09/07-24 (金) 03:39:17
  • なんか適当に押したらクリアできてしまったw – 09/06-29 (月) 21:27:28
  • そんなあなたにオイパンク – 09/06-29 (月) 22:11:01
    • 甥には速さの壁があるからそう簡単にはいかないよw – 09/07-02 (木) 10:33:00
  • 初プレイ時の俺「お・・いけそう・・なんだ40強いって言っても大したことないnうぉおあおあふこんなんできっかよww」 – 09/06-16 (火) 03:08:39
  • なんて俺wwwww – 09/12-08 (火) 21:07:00
  • AC6当時は最強クラスだったような・・・(色譜面除く) – 違ってたらすまん 09/05-18 (月) 18:07:30
  • AC6そんな難しいの無かったもんな(色譜面除く) – ちなみに当時スカNが限界だった人 09/05-18 (月) 18:49:06
  • せいぜい対抗馬は(ソフランが苦手という前提)パーカッシヴEX(色譜面除く)くらいだもんな。無理もない。 – 09/06-23 (火) 14:38:24
  • ラストの左縦連打の部分は、それの左側にはあまり降ってこないため、やや右に視線を向けたほうがいいかもしれない。自分はそれでクリアした。 – 09/05-18 (月) 16:57:33
  • 属性に左右振りはいらないのかな…?クリアに支障はきたさないけどさ。 – 09/04-24 (金) 14:11:51
  • あの左右振りは逆に脳汁。 – 09/04-24 (金) 15:08:48
  • 確実に呪われた。最高逆ボなのに、ゲージ空になった。正規も鏡も無理だから放置するしかないなorz – 09/04-10 (金) 17:28:08
  • S乱で当たり待ちだねw – 09/04-10 (金) 17:38:56
  • 10回やれば一回はゲージ残ると思うんだがどうだろう?無理なのか? – つまるところ運 09/03-31 (火) 12:18:25
  • コレやデスゲゲEXのラストを乗り切るコツは「残れ!!」と祈りを込めて適当に連打するとは聞いたことがあるな。 – 09/03-31 (火) 12:32:09
  • 結局運かな。まぁ42に手が出るようになる頃には多少は見えるようになると思うが。 – 見えるのと押せるのは別 09/03-31 (火) 14:53:40
  • ゲージは増えやすいからマグレでいける事はある – 09/04-21 (火) 18:07:15
  • これって乱で簡単になることある?正規はやればやるほどできなくなっていってる気がする・・・ – 09/02-12 (木) 21:48:04
  • 乱とS乱(特に乱)は当たりが少ないから正規か鏡のほうが良い でも無理押し得意で42が3割埋まるくらいの地力があればS乱安定するよ – 09/02-12 (木) 22:37:08
  • 正規、鏡ができないのなら乱よりS乱のほうが簡単になる可能性がある。おためしあれ。 – 09/02-12 (木) 22:37:40
  • 今度S乱でやってみようと思います。正規や鏡ではできる気がしないので・・・。コメありがとうございます^^ – コメ主 09/02-12 (木) 23:25:51
  • ついに40で最後まで残ってしまった。この曲に関しては成長の兆しが見えない。 – 09/02-04 (水) 16:24:41
  • レーシングと交換してくれないか? – 09/02-04 (水) 16:52:01
    • 俺はレージングは帽子使ってクリアしたwww – クリアラー 09/02-04 (水) 17:01:40
  • 40ラストは禅ジャズだったなあ – 09/02-04 (水) 19:16:01
    • 俺発見 – 09/02-04 (水) 19:27:57
  • 40ラストはカレーだった。本当に人それぞれだと思う。 – 09/04-21 (火) 18:08:43
  • 俺はすっかり忘れられてたクラ6 – 09/04-21 (火) 18:09:47
  • 40残り6曲だが全部残ってるよ – 09/06-11 (木) 01:28:31
  • ところでなんでこいつだけ「REMIX」じゃなくて「リミックス」なの? – 09/02-01 (日) 23:16:41
  • 昔からここではそうなってたし別にいいんじゃね? – 09/02-01 (日) 23:22:30
  • つメサリミ – 09/02-02 (月) 01:56:11
    • つドラムンフライ – 09/02-02 (月) 02:24:42
    • いやそいつらは公式だけどこいつは「エンカREMIX」って書いてあるじゃん。ゲーム画面も「REMIX」ってなってるのにここではどうしてカタカナなのかな、って思っただけ。 – で、結局何でカタカナなの? 09/02-02 (月) 13:00:02
    • 少し変えておいた。 – 09/02-02 (月) 19:50:51
    • ↑2このページができた時からそうなってたんだよ。なぜそう表記したのかはこのページを作った人にしかわからないことだ – 09/02-02 (月) 21:43:07
  • 縦連打意識しすぎず同時押しをこぼすなとは言われてるんだが、同時押しを気にしてるとけっきょく連打がカバーできなくて死ぬ。どうすれば……。 – 09/02-01 (日) 21:58:49
  • 縦連を少し捨てたら? – 09/02-01 (日) 22:08:14
  • テンポを意識して押していく。ラスト近くは無理せずに同時押しのところだけ意識してあとは適当に連打しとけばいい。 – 09/02-01 (日) 22:43:58
  • 右の黄色のゴミしかとすれば? – 09/02-01 (日) 23:12:58
  • みんなコメありがとう。再チャレしたものの、譜面にかじりつくので精一杯で、押し方に気を配ってる余裕がやっぱ無い……またボーダーだったorz – コメ主 09/03-03 (火) 11:56:38
  • 弐寺のHARDみたいなオプションがあったら簡単になるだろうねw – 09/01-29 (木) 19:13:29
  • これできないけど楽しすぎwwwクリアできればさらに楽しそうだけどwwwどうすれば? – 09/01-28 (水) 12:38:31
  • これは運としか言いようが無いなぁ。強いて言うなら縦連以外は捨てるくらいの気構えでいけばいけるかも。 – 09/01-28 (水) 14:28:27
    • 縦連以外捨てたらいかんがなw 縦連を意識してというくらいならわかるが – 09/01-28 (水) 15:11:32
  • じゃあ縦連だけ押す構えでやってみるわ – 主 09/01-28 (水) 14:34:56
  • 縦連打なのにS乱で簡単にならない1曲(大抵難しくなる) – 09/01-23 (金) 23:02:07
  • 簡単になったためしがないww – 09/01-24 (土) 01:17:36
  • アナコンならS乱推奨だと思う – 09/01-28 (水) 16:52:46
  • 初めてプレイして楽勝すぎるだろwwとか思ったら最後で絶望した – 08/12-25 (木) 18:54:41
  • これは絶対40最強曲この曲を差し置いて最強を名乗れる曲は無いと思う – 08/12-21 (日) 16:14:51
  • たて連打得意な奴は結構楽に感じたんだが・・・ – 08/12-21 (日) 16:16:13
  • 最強は人それぞれ – 08/12-21 (日) 16:42:26
  • 普通に40半分くらいで埋まったし個人差あるかと。レーシングより上には見えない。正規前提でスクリーンやクラ6もこれよりかなり上 – 08/12-21 (日) 16:58:43
    • 俺は寧ろレーシングが埋まってこれ埋まってないorz 40個人差多くね? – 08/12-25 (木) 08:27:03
  • コレ=運ゲー レーシングやその他の強曲=実力ゲー – 08/12-25 (木) 13:35:26
  • とりあえずエンリミ、ネジ、レーシング辺りは個人差分かれるよな・・・。 左3曲は41行っても違和感無いと思う – 08/12-25 (木) 17:16:46
  • これは運の要素が強いから最強は微妙。やっぱりレーシングとかインプラが最強か。 – 08/12-25 (木) 18:03:18
    • 個人的にはインプラ<<エンリミ インプラは縦連打出来ればいけるが、エンリミは縦連打に同時押し込みのラス殺しだからなぁ – 08/12-25 (木) 18:09:29
  • ラストゲーは確かに残っちゃうんだけど、最強と言うにはなんかこう、全体的にバーン!というのが欲しいw – 08/12-25 (木) 18:45:14
  • アナコンプレイヤーにはまさに鬼門 できなくともコントローラーを壊さ無い事 – 08/11-21 (金) 10:54:52
  • つS乱 – 08/11-21 (金) 12:38:04
  • CS6しか持ってないんだが確かに鬼門だわ…。コレとハウス、オイパンは正直無理  – スレチスマソ 08/12-05 (金) 14:54:54
  • ポップンシリーズで初登場(5)したEX譜面では最も難しい、云わば初代首領なんだ。粗末に扱っちゃいかんよ。 – 老人 08/10-12 (日) 23:20:20
  • 寺のHolic穴みたいなもんか – 08/11-07 (金) 01:30:03
  • H含めたらクラシック4っちゅうもんもあったんだがな。 – 08/11-10 (月) 13:18:24
    • これランダムだよな? – 08/11-10 (月) 13:30:09
  • これのEX譜面は6での追加なんだが 初代首領はパーカッシヴEXじゃなかったか? – 08/12-05 (金) 14:56:20
  • とりあえず、この曲初見は絶対噴いて落とすはずwwwww – 08/10-12 (日) 20:40:56
  • え?俺は初見抜けだったけど?別に吹くほどのことでもないでしょ。 – 08/10-12 (日) 20:43:15
    • 俺なんて初見で繋げたけど・・・?普通かと思ってたけど意外です/(^o^)\異端? – 08/10-12 (日) 23:42:26
    • どんだけやらずに放置してたんだw – 08/10-13 (月) 00:50:45
    • 同じく初見抜けしたよ。初見の時にしかない緊張感のおかげでww – 今は逆ボにもならない人 08/10-13 (月) 22:26:12
  • この曲の譜面は後打ちなのに、前打ちだと思ってた人挙手 – 08/09-14 (日) 17:20:56
  • 一日何回もやって結局駄目だったり、ある日なんとなく選んだら一発でできたりする運ゲー – 08/08-31 (日) 03:20:37
  • あるわw – 08/08-31 (日) 11:42:19
  • MZDって初代ポップンにいなかったんだね… – 08/06-02 (月) 01:08:42
  • ゆとり解消により40最難関クラスに再浮上。やっぱりエンリミはこうでなくっちゃ!手始めに10回ほどボコられてきたぜww – 08/04-03 (木) 00:30:39
  • ドラムンと変わらないんだが;;ラス殺しは大好きだが、これと大河リミとドラムンは全部40でも問題ない気さえしてきた。 – 07/10-30 (火) 00:31:57
  • 流石にそれは単純に見切り力が足らないだけな気が。焦らず見えたもの忠実に叩けば大河リミならまだクリア可能な範囲のはず – 07/10-30 (火) 00:49:18
    • 階段は苦手だからか、大河リミが一番安定していないです。 – コメ主 07/10-30 (火) 00:50:45
    • 階段が苦手なだけでLv40とか言わないように。 – 07/10-30 (火) 08:13:33
    • と言うか大河リミの何処に階段要素が・・? – 07/11-04 (日) 10:09:38
    • ↑全体的に小階段が多発してるし序盤に大階段?が4回とラストに二重階段と小階段+縦連打があるけど・・・ – 07/11-05 (月) 00:13:56
    • 最後のは微妙に2連打が入ってるからこっちのほうがよっぽど楽に感じるよ。 – 07/11-05 (月) 01:14:52
    • そう言われればそうか。今まで全然この曲階段なんて意識したことなかった。序盤もラストもただの縦連打って見なしてたし – 07/11-05 (月) 07:40:06
  • 40の曲が制覇できないのはお前のせいだよ結婚してくれぇ!! – ラブレター 07/10-01 (月) 23:58:52
  • 私も・・・。こいつは逆ボが限界。 – 07/10-02 (火) 00:33:42
    • プロポーズさらっと流してんのに吹いたwww – 07/10-20 (土) 12:47:44
    • 今の判定でもできねーぜ!俺はドラムンとしたい – 07/10-20 (土) 12:50:17
    • じゃあニエンテは俺が嫁に貰いますね – 07/11-04 (日) 15:15:14
  • 剣道・シンメタ・ドラムン・パカ2あたりはゆとり判定で超安定だがこれだけは本当に歯が立たんな・・・ – 07/11-04 (日) 10:10:49
    • 縦連打だから押せて無いとゲージは減るよね。 – 07/11-04 (日) 16:17:38
    • 等々40最後になっちゃった\(^o^)/ボスケテ – 08/01-27 (日) 21:43:36
  • ゆとり時代は蝶弱だったんですけどねえ。今じゃ青幾本しか残りませんぜw – 08/11-24 (月) 07:11:31
  • 熱帯以降の判定基準変更疑惑によりクリアが容易になったという話も・・・ – 07/09-24 (月) 01:16:01
  • そうそう、熱帯の武器曲にしてたんだがゲージの残り過ぎにワロタ。 – 07/09-24 (月) 03:36:30
  • ゲージが全く減らなくてビビッた。 – 07/09-24 (月) 03:45:18
  • 2回目でクリア。多分判定変更で難易度が極端に落ちた曲のひとつ。ラストは適当にボタンを押したら意外と残ったりするし… – 07/10-11 (木) 15:20:55
  • 10までレベル38(詐称)、蟹の稼動でレベルが39→40に変更。 – 07/09-18 (火) 15:41:14
  • 道中に左右振りがあるな – 07/09-17 (月) 13:11:07
  • ノーツ少なくてゲージ増えやすいからか、あまり言われないけど、判定はちと辛いような気がする。 – 07/09-08 (土) 17:08:03
  • 同意。目立つ程ではないが、多少辛い。 – 07/09-09 (日) 01:52:51
  • エレジィEXのところみたいに、辛判定を足してもいい? – 07/09-15 (土) 10:29:57
    • 辛判定足すほどでもない。ただ、キテレツHみたいにはずすとGOOD出まくる。ただ、曲が乗りやすいからかCOOLも出易い?感じとしてはピーチアイドルと流星ハニーって感じ。 – 07/09-15 (土) 13:06:01
  • 最近のが激甘なのが多いだけで、昔の曲だし判定はこれくらいが普通じゃ? – 07/09-15 (土) 10:34:14
  • ここに書いてあるように縦連打以外適当でも余裕でクリアできた – 07/08-11 (土) 14:42:53
  • クリアしたのは40適性の頃だったが、安定するようになったのは全埋めした後だった。 – 07/08-07 (火) 15:50:25
その他/comment/エンカremix_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki