ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:нумл_ex:1

НУМЛ(EX)

  • 一度クリアしてから中華地帯がどんどん出来なくなってもう触らなくなった、そしてサドプラ数値も忘れて空気へ – 2018-02-01 (木) 15:42:10
    • 100-200だと勘違いして窓100にしたら低速速すぎて見えんかったわ – 2018-02-01 (木) 16:14:57
    • これ見て凄く同意。確かにヒムとか陣旗プログレッシブとかソフランちゃんとかサドプラ数値忘れて思い出すためにプレイ&調整するのも面倒だしもういいやってなった曲幾つかあるなw – 2018-02-12 (月) 21:01:02
  • 罰29でクリアした 低速できないから思い切ってサドプラ-130まで下げたらめっちゃゲージ残った – 2018-02-01 (木) 14:32:03
    • 私と同じサドプラ数値だ…。130に下げてからフルゲージで偶に抜けれるようになったし、苦手な人はこれぐらい下げた方が良いっぽいね。 – 2018-02-01 (木) 15:23:42
  • ひなビタやときめきアイドルを除けばうさ猫からの移植ってこれが初か? – 2018-01-04 (木) 12:34:16
  • Go to ボルテ(1/9-) – 2018-01-04 (木) 12:14:29
    • Lv19か20か… – 2018-01-04 (木) 12:19:57
      • ポリブレで19出さない縛りしてるっぽいから18だろうなあ – 2018-01-04 (木) 14:34:22
      • ボルテは移植今のところ18までしかないから多分18 – 2018-01-04 (木) 15:23:33
      • ハボックは?て思ったけどあれは色々特殊か – 2018-01-04 (木) 15:26:17
      • 3までは移植で16出してなかったし、15詐称クラスを出しただけだからね – 2018-01-04 (木) 18:14:25
      • まあレべリオは19昇格ワンチャンあるけどね – 2018-02-12 (月) 19:02:22
    • ボルテでのヒム初見で思ったのですが、第一ブレイクのリズムの主体が階段に感じなかったですね。(特にノーマルがゆったり縦連だったので、よく聞いたら「純粋な単押しリズム」でした) 此はポプでも同じでしょうか? – 2018-02-27 (火) 18:26:47
  • ラスト発狂を赤ゲージで突入するのは安定してきたが発狂でゲージほとんど吹っ飛ぶマン – 2017-09-27 (水) 19:52:38
  • 低速開けまでで罰20、終了時に罰22だったけど、中華地帯が一番難しくない? – 2017-09-17 (日) 12:43:34
    • それまずいやつなんじゃ… – 2017-09-17 (日) 13:30:01
    • 中華地帯はめっちゃ癖つくからなあ… – 2017-09-17 (日) 15:22:06
    • 中華地帯は高速bpmの折り返しだから譜面通りに押してもなかなか間に合わない。早めに入って最低限ノーツ数だけは押し足りるようにするといい – 2017-09-17 (日) 20:10:06
      • 早入り意識するわ。 – 2017-09-18 (月) 15:46:10
    • 嘘乙 異端アピ気持ち悪いぞ – 2017-09-17 (日) 21:11:41
      • すまんな。本当は終了時に罰23や – 2017-09-18 (月) 15:56:28
  • ムラクモもアニマも3.4回に一回はクリアできるけどこれのラストゲージ残ったことないんだがなんか違うゲームやらされてるのかな – 2017-09-11 (月) 11:18:35
    • ラストの発狂は表拍に合わせて4個以上の同時押しが混ざってるからそれらの発狂とはまた違う、イドラとルイナス発狂が合成されたような感じ – 2017-09-11 (月) 11:49:05
  • カオス対策でノースピ練習してたらこれのラス発狂がすげー見切れるようになった – 2017-08-31 (木) 00:06:57
    • やってみるかな俺も – 2017-08-31 (木) 00:38:26
    • ノースピ意外と楽しいしな。敬老のスコアとか上がって成長した感もあるし – 2017-08-31 (木) 03:20:32
    • トイコン埋めてるけどノースピだとレベル30くらいが限界なんだよなぁ – 2017-08-31 (木) 12:17:26
      • その地力なら甥0で誰でも最高49になれるぞ! – 2017-08-31 (木) 16:03:54
    • カオスのお陰でエルアニマ低速の練習になるって言ってる人もいたな カオス様様やね – 2017-08-31 (木) 16:14:58
  • 今更ではあるが仮投票では弱(-0.678)でポッパーズ 、トイコンとほぼ同一の評価 – 2017-07-06 (木) 01:00:59
    • ポッパーズ神格化されすぎだろ… – 2017-07-06 (木) 12:10:01
      • これ50って言ってるやつエアプと最高49だけだからなぁ。地力不足なやつは投票参加しないで欲しいわ – 2017-07-06 (木) 12:21:20
      • ↑少なくともエンジェできるがポッパーズ無理ってのは見るが??トイコンできるけど以下略も見たと思うんだが – 2017-07-06 (木) 12:35:04
      • まあ9割以上の奴はエンジェより格上だと思ってるだろうし、トイヒムとの比較は個人差かね – 2017-07-06 (木) 13:21:08
      • 難しさはさておきトイヒムが49だったらありえないと思う、リナポッパーズは49でも一応許せる気がする。なぜだろう – 2017-07-06 (木) 21:16:26
      • エンジェ49で片付く話 – 2017-07-07 (金) 00:26:13
      • とりあえず、自分と意見を異にする相手をエアプかへたくそ呼ばわりするのは良くない – 2017-07-07 (金) 02:12:48
      • 明らかに釣りだしスルーでいいと思うよ。レベルの変更はスタッフ次第だし – 2017-07-07 (金) 02:30:47
      • 49その他<スケ<ポパ<エン<リナ<ヒム<トイ<ムラ<その他50に感じる ヒムまでしかクリアしてないけど – 2017-07-08 (土) 01:03:03
    • ポパ<ヒム<トイコンで確固たる壁があるように感じられるんだけどなあ – 2017-07-07 (金) 14:21:30
      • はいはい個人差 – 2017-07-07 (金) 20:36:34
      • 久々にエンジェクリアしたからトイヒムポパやってみたがトイ逆ボヒム黒◆(こいつらは正規クリアしてる)なのに十分な休息を取ってもポパBAD41で話にならなかったわ – 2017-07-13 (木) 14:57:17
    • ポパは多分癖が付きやすいってのもあると思う – 2017-08-30 (水) 07:42:21
    • サイレントの産卵+辛ゲージで耐えるようなものでも弱とか50って完全に異次元だね – 2017-12-22 (金) 21:12:12
  • ラストフィバ入りしたけど罰39で空だった ここから長いですか?あと発狂対策って何やればいいの? – 2017-05-04 (木) 23:44:48
    • 貴方より下手ですが、縦に密度が濃いのでメタオペS乱とかこの譜面の乱とかが良さそうな気がするので試して下さい(他力本願) – 2017-05-04 (木) 23:58:28
      • メタオペS乱は流石に鬼畜すぎる – 2017-05-05 (金) 00:01:10
      • 15残り3だけど最高3粒しか残らないのでS乱だけで対策するなら多分メタオペS乱では足りない 発狂対策はジオメトヴェラ厶ストレイあたりの乱ノックが良さそう – 2017-05-05 (金) 07:17:55
    • 49をハードゲージクリア。あと体調管理。発狂地帯じゃないところでゲージを減らしていては50の発狂を超えるのは無理なわけで・・・ – 2017-05-05 (金) 00:53:48
    • s乱12を埋め終わる頃にクリアできたよ – 2017-05-05 (金) 01:32:52
    • とりあえずわしゃわしゃしてれば意外と残る S乱より輪廻乱とかブラメタ乱を1クレで落とさないくらいやるといいかも(クリア時S乱はグランヂくらい) – 2017-05-05 (金) 07:50:54
    • s乱12一つもクリアしてないけどこれ埋めてる。s乱のクリア状況とあんまり関係ないと思う – 2017-05-07 (日) 23:10:30
      • ↑に同意 S乱10すら半分も埋まってないけどこれは銅菱取れた – 2017-05-08 (月) 12:44:37
    • そうだ。長い。呪いで後悔するからな – 2017-05-07 (日) 23:35:07
    • 親だけど今日やったら罰30で初期ゲージ残った なんかトイコンより先に埋まりそうな気がしてきた… – 2017-06-11 (日) 22:31:48
      • 親だけど罰33であと5本だった。あと少し – 2017-07-01 (土) 21:44:47
  • BAD40で一度も赤に乗らずゲージ空で終了 クリアの許容BADは25くらいか? – 2017-03-05 (日) 20:14:39
    • 27で赤2粒クリアしたから28は行ける – 2017-03-05 (日) 20:43:55
    • 29で赤3本クリアしたよ。ズレBADの量にもよるけど30まではいける。それ以上出るなら多分無理 – 2017-03-05 (日) 20:56:54
  • フィバ突入前提でもサイレントの産卵を赤ゲージで耐えられる程度の発狂耐性がないといけないと考えたら結構強そうな気がしてきた – 2017-03-02 (木) 23:06:22
    • あっちと違ってゲージが固いということも忘れてはならない。 – 2017-03-03 (金) 09:29:42
    • まぁサイのふりかけと違って適正HSで出来るし… いくらサドプラ付きでも産卵並みの密度になると辛い – 2017-03-03 (金) 10:21:16
  • トイクリアしてポップンやめちゃったから動画勢なんだけど、まぶたサドゥ出来る人には結構弱めなのかな – 2017-03-02 (木) 17:10:09
    • 普通にサドプラ付け外し出来るから瞼いらない 正直50の中じゃトイと同格クラス – 2017-03-02 (木) 21:07:35
    • 俺はエンジェクラスと思うけど、個人差 – 2017-03-03 (金) 12:06:25
    • トイと同格かエンぐらいで幅があるんだな、サイダー産卵を赤抜けできるなら割と余裕なのかね – 2017-03-03 (金) 18:54:48
  • サド有りだけどようやく埋まった!中華呪われてからが地獄だった… 罰37ボダクリ – 残りサイダー!/7 あと倉兄弟 2017-02-28 (火) 21:33:23
  • ラストの左手に全く自信がなかったが鏡で初クリア(罰29)。51-66,74,76,77は鏡で大きく易化し、問題のラストは鏡をかけると右に寄り、左手が忙しくなるかと思いきや振りが無いため本当に右に寄るだけ。鏡譜面に慣れていれば問題なく耐えられるはず – 2017-02-14 (火) 21:53:20
    • これを書いてからやっと気付いたけど解説にある「ラス殺しは左に難所が固まっているため……」って真逆じゃない?多くの人が基本左寄りの正規譜面に慣れていて、その結果左手は密度に強く、右手は振りに強くなるものだと思うんだけれど、どうだろうか – 2017-02-14 (火) 21:57:59
      • 3の12分縦連か右手の無理押し意識になる5→8ゲーだと思ってる – 2017-02-14 (火) 22:17:18
      • こないだまで正規厨だったけど鏡かけたら全然見えないわ – 2017-02-14 (火) 23:21:57
      • ゴリゴリ動く右手の方が強いと思うぞ – 2017-02-14 (火) 23:41:05
      • 正規に多いのは左寄りというより左拘束な気が – 2017-02-15 (水) 00:26:16
      • ごめん確かにその通りだ。忘れてくれさい – 2017-02-15 (水) 00:54:06
  • スキランキング1位おめでとう! – 2017-02-08 (水) 21:41:09
    • 何気にポップンでは初なんだな、一位とるの。 – 2017-02-08 (水) 22:11:28
  • もうラス殺し癖になっちゃったかも… – 2017-02-06 (月) 02:59:28
    • 癖になっちゃったのなら放置 – 2017-02-06 (月) 05:42:32
    • 正鏡両方ダメなら放置安定 50の癖はこじらすと洒落にならん、 – 2017-02-06 (月) 11:58:10
  • ミラーでやってるのですが、111~112小節にかけて右に寄ってるところでゲージが吹っ飛んでしまいます。何か意識したほうがいいこととかあるでしょうか?正規は全体的に押せなくて微妙でした。 – 2017-02-04 (土) 02:19:03
    • すいません、106~107小節の間違いです – 2017-02-04 (土) 02:19:52
      • 体を右側に寄せるとかどう? – 2017-02-06 (月) 00:41:44
    • 普段から鏡やってる人じゃないとかなり認識難の箇所なんだけど、そこんとこどうだろう – 2017-02-06 (月) 06:19:47
    • 利き腕側で見えた通りサバこうとすると、あの高密度なので溢しまくると思う。 – 2017-02-08 (水) 23:03:09
      • なので、参考にならない表現で申し訳ないが思った以上にワシャワシャしないとGOOD拾いすらできないのかも。そのあと108~109は必死で拾うようにしてる。 – 2017-02-08 (水) 23:06:11
  • 低速ごちゃごちゃしすぎてサドプラ付けても腕が動かなかったからヒドプラ付けたら低速見やすくなってクリア出来た 値はヒドプラ-30、サドプラ-130 – 残りサイダーアニ村 2017-01-31 (火) 18:18:49
    • そのリザルト見かけたような気がします。おめでとうございます – 2017-01-31 (火) 18:45:05
      • ありがとうございます 低速後ボロボロこぼして発狂ボダ+2〜3での突入だったのでめちゃくちゃ緊張しました – 2017-02-01 (水) 11:04:49
  • 曲コメであった「エクラ」てどこで言ってるんだ? – 2017-01-27 (金) 23:28:57
    • 多分だけど丁度100小節目だと思う – 2017-01-28 (土) 10:31:57
  • 最初と最後の殆んど何も落ちてこないところを削るとトイコン以上の平均密度に。 – 2017-01-27 (金) 23:05:30
    • ならなくね?多分それでもまだトイコンのが上な気がするんだけど – 2017-01-27 (金) 23:11:45
      • その区間が合計でおおよそ45秒以上あるならトイコンより上になるけど、そんなに長くない、 – 2017-01-27 (金) 23:20:05
  • 15小節目でおもむろに降ってくる6個押しが重々しくて好きです(KONAMI感) – 2017-01-27 (金) 21:40:22
  • 公式サイトの曲コメが公開されたけど、やっぱエクラルのラスボスやないか。 – 2017-01-27 (金) 18:16:15
    • やはり曲名は「ヒム」と読むか。 – 2017-01-27 (金) 18:18:26
  • トイサイダー村!に比べたらまだ良い方かな。 – 2017-01-24 (火) 12:34:28
    • トイは微妙な気がする – 2017-01-24 (火) 17:06:01
    • 癖の弱い譜面だから他の50に比べてとっつきやすい – 2017-01-24 (火) 18:07:07
    • あからさまに壁の付け外し場所あるからなこれのせいでトイと同じ位のクリア難易度になってる壁が使えなかったら間違いなくサイダーアニLV – 2017-01-24 (火) 22:19:03
      • それはねえよwwwwww – 2017-01-24 (火) 22:54:01
      • NSで46が余裕でクリア出来てニエンテ乱クリほぼ安定の人が壁無しでクリアするのに20数回かかってるんだぞ俺も残りダーだけだが壁無しならクリア出来ないし – 2017-01-24 (火) 23:02:52
      • NSと比較するのは不毛だろw – 2017-01-24 (火) 23:27:23
      • サドありでエンジェとトイのちょうど間ぐらい。なしならトイとムラの間ぐらい。平均してこんな評価だと思う – 2017-01-24 (火) 23:31:07
      • 壁あってもなくても逆詐称に感じる。瞼サド使えば対して変わらないし。 – 2017-01-25 (水) 21:19:24
      • 逆詐称ってニエンテとかと同じに感じるの?さすがにそれはないと思うが… – 2017-01-25 (水) 21:46:16
      • 安定難易度でいえばニエスケの方が難しいと思う – 2017-01-25 (水) 21:52:27
      • エンジェトイのちょうど間ぐらいと書いたけど、自分目線で言うなら確かにニエスケより安定して罰少なく出来る。ただそれに関してはエンジェも同じだけど。いずれにせよ50で下から1か2と思ってる – 2017-01-25 (水) 21:56:55
      • これのラスト見える腕でニエスケ不安定とかただ呪われてるだけだろ。リナならまだ分かるが – 2017-01-25 (水) 21:57:03
      • ニエスケ地力譜面だし個人差やな。 – 2017-01-25 (水) 22:06:16
  • 59~66小節の中華地帯がこの曲のキモじゃない?ここでボーダー前後まで残せれば勝率高い – 2017-01-21 (土) 13:28:22
    • 大半の人にとってはラス殺し≫中華≒低速じゃね(サド前提) – 2017-01-21 (土) 14:37:49
      • 個人適には中華地帯よりも低速のほうがきつい – 2017-01-22 (日) 10:52:06
    • 85からのズレ地帯も割と重要。ここで回復しないといけない構成なのに露骨に零させに来る配置だし – 2017-01-21 (土) 15:52:54
    • 中華低速ズレの3つがどれだけ苦手でないか、どこで補えるかなんだよな – 2017-01-22 (日) 01:15:47
  • 譜面を見ていけると判断した最高42ワイ、BAD660でステージ2を落とす – 2017-01-15 (日) 22:44:09
    • BPMが高いと譜面画像上では密度低く見えちゃうしな(ストレイドキャッツとか) – 2017-01-15 (日) 23:11:01
      • スクリーンとかLv30台だもんな – 2017-01-15 (日) 23:14:04
      • スクリーンはBPMが半分だったら45とかになりそう – 2017-01-16 (月) 00:55:45
      • 並のBPMでも42よりはるかに難しい譜面だと思うんだが – 2017-01-16 (月) 09:48:35
    • 最高42が譜面見ていけると踏んだ理由はなんですかね… – 2017-01-15 (日) 23:21:09
    • いける – 2017-01-15 (日) 23:31:33
    • 毎日1つずつ罰減らせるよう努力すればいつかクリア出来るさ – 2017-01-15 (日) 23:33:38
    • 同じ様に思って特攻して罰110で帰ってきた俺みたいなのもいるんだしヘーキヘーキ – 2017-01-15 (日) 23:53:59
    • 105~108小節見ただけでヤバイと思うんだが。 – 2017-01-16 (月) 02:23:36
    • 本気でワンチャンあると思ってたのなら精神病院をおすすめします。。。 – 2017-01-16 (月) 03:45:14
    • それやめといた方がいいぞw俺みたいにニエンテもサイレントもランダムしかできなくなって公開するぞw – 2017-01-16 (月) 03:48:24
    • 低速見ただけで絶望するんだけど・・・ – 2017-01-16 (月) 08:46:26
    • 最初の赤の軸押しの時点でキツそう – 2017-01-16 (月) 11:41:33
    • 最高42ならHすらクリアできないということなのにEXに挑んだのか… – 2017-01-25 (水) 12:39:10
  • 譜面傾向自体はL-an!maに近いと思うんだけど、L-an!maに比べて異常にゲージが重い気がする。思った以上にポロポロ落としてるのかなあ – 2017-01-14 (土) 16:56:16
    • あっちは発狂以外はずっと繋ぎやすいけど、こっちはピラミッドみたいな削りが延々続いてる – 2017-01-14 (土) 19:48:40
  • 罰28のボダで50二曲目。低速発狂は事前にサドプラ付けてブラバムや謀叛の乱やっておくと対処しやすくなるかも – 残りリナエンサイダー村! 2017-01-13 (金) 13:49:22
    • !ってアニマのことかw – 2017-01-13 (金) 19:17:31
    • スーパードンキーコングのクリア後かと思った – 2017-01-15 (日) 18:02:01
      • さすがに笑う – 2017-01-15 (日) 23:24:06
  • 解禁したが罰67空。低速で凹されて発狂以前の問題だった。 – 49ニエスケリナ残り 2017-01-08 (日) 20:28:17
    • サドプラかけよう – 2017-01-08 (日) 21:04:38
    • 低速を考慮しても罰67は完全に地力不足。せめて49全部埋めてからにしないと – 2017-01-08 (日) 21:19:13
  • この曲、最初と最後だけ好きって人も結構いそう – 2017-01-05 (木) 11:24:05
    • 中華地帯、いいじゃんw – 2017-01-05 (木) 23:01:19
      • 中華料理入りますは流石に笑う。 – 2017-01-06 (金) 00:19:38
  • 譜面と動画見た限りだと最後ってダージュの中盤発狂より難しそうなんだけど実際どっちがきつい? – 2017-01-04 (水) 16:40:30
    • 他の人は知らないけど個人的にはこっちのほうが楽 – 17/01-04 (水) 16:45:41&commentid{R93KneCh
    • ダージュの中盤はそんなに難しくないからね。物量は凄まじいけど割と回復レベル(個人差) – 2017-01-04 (水) 17:18:34
    • ダージュの中盤に発狂あったっけ – 2017-01-04 (水) 17:35:20
      • 敬老地帯の前のヤツのことでしょ、アレはダージュ挑むときには絶対削られちゃいけない箇所だけど、こっちは辛ゲージだしまた比べづらい – 2017-01-04 (水) 18:11:33
    • ダージュの中盤発狂がどこなのかわからない、本当に。ダージュの産卵と比べるとゲージの重さを考慮してもこっちのがやや楽 – 2017-01-04 (水) 22:48:21
    • 上手くはまる可能性がある最低のレベルだったらダージュ産卵かも。エンジェクリアする前にジャンドコ逆ボダくらいで耐えたことある – 2017-01-05 (木) 00:50:57
    • ダージュは安定してゲージ残るけどこっちは残らないことがあるからこっちのがむずいかな。左右どちらかに偏った譜面が苦手というのもあるけど – 2017-01-05 (木) 01:17:46
    • ダーは産卵までなら49 そっから滝で50になってる – 2017-01-05 (木) 01:19:43
    • 産卵~敬老地帯のこと?なら自分はダージュのほうがきつい。こっちはそんなに振られないから見切れれば叩きやすいと思う – 2017-01-05 (木) 07:10:26
    • 譜面だけならダージュ、ゲージ込みなら互角。どっちも同じくらい減る – 2017-01-05 (木) 09:16:41
    • 密度的にはダージュの産卵の方が濃いけど、あっちは中央に固まってるからなぁ 左右に偏った譜面が得意ならこっちの方が楽、苦手ならあっちの方が楽だと思う – 2017-01-05 (木) 10:07:28
    • こっちは3〜4粒しか減らないけどダージュはゲージ半分くらいまで持ってかれるのでダージュの方が断然むずいっす – 2017-01-08 (日) 03:14:38
  • 初50クリアこれになった。個人差出やすいし埋まる人は – 2017-01-03 (火) 20:46:35
    • 二重階段に特化してる(+ソフラン)から割と個人差でると思う。最後の発狂は地力ゲーだけど – 2017-01-03 (火) 20:58:13
    • まあ世の中エンジェより先にトイコン埋まる人だっているし。弱いと言っても逆詐称という声は皆無だから普通に喜んでいいと思うよ。おめでとう – 2017-01-03 (火) 21:06:31
      • サイダー出来てエンジェ出来ない人だっているし言うてそういうもんよね – 2017-01-04 (水) 08:44:35
    • 個人差が出ると言うより互換性のある曲がないから比べにくいんじゃないかな、ソフランこそあるがサド使えるし総合力譜面だし個人差は他の50よりは小さそうな気がする – 2017-01-04 (水) 16:17:12
  • トイコン罰20以下だけどこれ全くクリアできん。そんなもんなのか? – 2017-01-03 (火) 08:39:53
    • 50は個人差の塊だから以下略 – 2017-01-03 (火) 21:51:21
    • 全埋めだけど低速二重階段苦手なのもあってクリアするのに結構苦労したわ – 2017-01-04 (水) 02:08:12
    • 50は個人差の塊さ – 2017-01-05 (木) 01:40:39
  • この曲ここではかなり評判悪かったけどめっちゃ良かったわ かなり印象に残るな – 2016-12-29 (木) 14:20:20
    • disってる奴が何人か居ただけでそこまで評判は悪くなかったような。ちなみに俺も最初と最後のフレーズが頭から離れない程度には大好き – 2016-12-29 (木) 16:17:56
    • ピロピロしまくりのボス曲を期待した人やPONアレルギーが過ぎて低速で発狂してる一部の人には評判悪いんじゃない – 2016-12-29 (木) 16:42:14
      • アルレシャみたいなのがボスだったら満足してそう – 2016-12-30 (金) 23:03:33
    • 寧ろここよりニコニコの方がだいぶアンチ湧いてた印象。緩急の大きな差がいかにもボスっぽい風格を出してて僕は好きです。 – 2016-12-29 (木) 18:40:59
    • 嫌いではないけど序盤~中盤~終盤での曲の繋がりがなんか悪い気がする – 2016-12-29 (木) 18:58:21
      • 中盤だけ妙に浮いてる気がするよなぁ – 2016-12-29 (木) 20:17:36
      • プレーしてると譜面も相まって迫力あって気持ちいいけど音源で聴くと浮いちゃうんだよな – 2016-12-29 (木) 20:37:34
      • 対称地帯はニエンテの爆撃のノリで入れてる気がしてならない。低速は個人的には割と上手いこと元の曲調に繋いでる感じがする – 2016-12-30 (金) 00:47:56
      • ツギハギでもQuoNのまとめ方は良かったんだけどなー – 2016-12-30 (金) 23:00:10
      • 中盤〜終盤の繋ぎがアニマの1フレーズに聴こえる。 – 2017-01-01 (日) 10:25:51
    • 全体で聴けば結構良い曲だけど、いかんせん低速がごちゃごちゃし過ぎ。 – 2016-12-29 (木) 20:41:41
    • 低速が終わったら仕切り直しみたいな感じで元の曲調に戻るのがきになる – 2016-12-29 (木) 21:29:04
    • アニマ共々ごちゃごちゃしてたり曲調がコロコロ変わったりしてるのが悪いように言われるけどいいんだよこれで。アニマは個性溢れるラピスを繋いでいく曲で、コイツは音のカケラを集めた曲だろ?ツギハギしてるように感じて当然だし、それが正しい姿 – 2016-12-29 (木) 22:35:09
      • この解釈いいな – 2016-12-29 (木) 23:25:49
      • 俺もこれ思った。バージョン毎のストーリーや世界観を大事にして曲を作ってる感じがポップンのいいところ。 – 2016-12-30 (金) 00:47:25
      • 自分もこの解釈好きだ いいこと言ってくれた – 2016-12-30 (金) 19:21:59
      • 物は言いようだね、全く褒めてはないけど – 2016-12-30 (金) 20:56:24
      • 暴レ焔でも似たような解釈あったな。ツギハギ感が炎と風のバトルみたいだって。こういうストーリー性のある曲ってポプ曲の魅力の一つだと思うわ。 – 2016-12-31 (土) 01:09:47
      • なんかあれだな ゼクトバッハ系のムービーとか合いそう – 2016-12-31 (土) 01:51:48
      • 思ったよりレスついてびっくりした 要はストーリーと連動する曲なんだからそれ単体で聴くのはナンセンスだと言いたかったのよ、それが出来るのが今のポップンの良さだし、その意味でヒムは間違いなくいい曲だと思ってる。こう言えば褒めてるように聴こえるだろうか – 2016-12-31 (土) 08:01:17
      • 噛みつきたいわけじゃないけどそれだと単体じゃいい曲じゃないみたいに聞こえるぞ – 2016-12-31 (土) 10:49:07
      • アニマってラピス曲の個性どうこう関係なくストーリー仕立てなとこあると思うけどな。終盤の流れはハルモニアやアネリスのあるラピスじゃなければエンジェ同様のラスボス兼エンディングと言われても違和感ない – 2016-12-31 (土) 10:53:04
      • 夏色diaryとかポップンが一番BEMANISUMMERDIARYのコンセプトにあってた様に感じるし結構考えて作ってそうだね – 2016-12-31 (土) 11:12:02
      • 「背景を知ってれば良曲に聞こえる」より「素で聞いても良曲だし背景を知ればもっと良くなる」の方が求められてたんじゃない?どう取り繕っても主体は曲だしそれ以外の要素を評価に入れるのはナンセンスだろ – 2016-12-31 (土) 11:20:32
      • 素で聞いて良曲、背景知ればなお良いってそれこそまさにトイサイ村ニエスケリナエンだよなぁ アニは速度落とせばもっといい曲になるとは思うけど、ヒムは曲単体で考えるとなぁ… – 2016-12-31 (土) 11:43:30
      • アニマは寧ろあの速さだからこそって感じがする – 2016-12-31 (土) 18:38:35
      • アニマがダメってよく分からんな。低く見積もってもサビ的なとこ以降は50の中でも高評価に値すると思うけど… – 2016-12-31 (土) 21:08:19
      • 逆にサビがいいだけだからな まあそこ一番重要なんだけどね – 2017-01-01 (日) 11:28:44
      • イントロがピークのがっかり曲 – 2017-01-03 (火) 21:48:38
    • 盛り上がる前までは好き – 2016-12-29 (木) 23:19:11
    • なんかこう、何も知らずに聴いてもポップン曲って分かる感じがすごい好き – 2016-12-30 (金) 18:46:49
    • 移植曲のダージュを除いたLv50勢ではL-an!maとНУМЛ以外はサムズアップ、この2曲は残念ながら… – 2016-12-31 (土) 18:22:20
    • 失われたストーリーをある程度脳内補完しない人は「???」だろうね。あたかもコンセプトアルバムの曲を単体で聴くような感じ – 2016-12-31 (土) 20:38:10
    • ここまで伸びるツリーも珍しいな – 2017-01-01 (日) 13:49:41
      • 親だけどびっくりした それだけ賛否両論ってことか… – 2017-01-02 (月) 20:06:54
  • 実はもとからこういうの作ってあった→エクラ[うさ] – 2016-12-26 (月) 22:22:47
  • このお願い公募出した人、まさかエクラルラスボスかつ50の曲になるとは思ってもいなかっただろうなぁ… – 2016-12-26 (月) 13:05:54
    • 実はもとからこういうの作ってあったor作る予定だった可能性はどうなんだろ。既に準備してたもの出してお願いが叶ったなんて以下略とか思う人もいるかもしれないけど、あっちからしたら既にあるのに別に作るの…?ってなるだろうよ – 2016-12-26 (月) 14:39:07
  • 曲むちゃくちゃ長いけど開始25秒ぐらいと終わり15秒ぐらいスカスカだからそれ以外で1600ノーツ近いと考えると結構な密度か – 2016-12-26 (月) 11:07:15
    • おんなじようなことやってダージュの最初最後削るとやっぱりこいつが平均密度下から2番目になりそうだけどな、サイレント最下位で – 2016-12-26 (月) 12:26:12
    • トイコンの休憩地帯の無さは一人勝ち – 2016-12-26 (月) 12:31:09
  • そういやヒプロ6も遅刻登場だったよな – 2016-12-26 (月) 08:02:33
  • 久石譲かな? – 2016-12-25 (日) 22:55:28
    • 俺もめっちゃ久石譲っぽいと思った – 2016-12-26 (月) 17:49:41
  • 俺はサイダーアニ難民だけどそのクリアレートはかなり妥当だと思う。ダーはクリア目前までいったことあるけど、アニはまるで出来る気しないがな! – 2016-12-25 (日) 04:14:05
  • トイサイダー村には及ばず、クリアだけならアニマぐらいの難易度かな。 – 2016-12-24 (土) 19:59:08
    • アニマよりも楽だったかな 低速どっちも苦手だけどこっちのほうがまぐれで残りやすい – 2016-12-24 (土) 20:02:01
    • アニマとかいうサイレントより難しい曲と同じにするのはNG – 2016-12-24 (土) 20:13:00
    • 「アニマぐらい」だとサイは個人差で別としてもダーと同格、トイムラより難しくなってしまうんだが – 2016-12-24 (土) 20:17:51
    • アニマは一般的にサイダーに匹敵する難易度なんだけど – 2016-12-24 (土) 20:58:54
    • アニマ結構指数高いんやな。てっきりトイサイダー村の下ぐらいかと思ってた – おや 2016-12-24 (土) 21:00:36
      • なお残りアニマ結構いる模様、俺もそう – 2016-12-24 (土) 21:36:08
      • アニマは同時押し滝とその後の乱打発狂ゲーでかなり個人差が大きいからね。指数は3番目だけど2強と同格という人とムラ並かそれ以下という人に二分されてる感じ – 2016-12-25 (日) 00:18:35
    • 某所のクリアレートだとサイ>ダー>アニ>ムラ>これ>トイ>エンだったな – 2016-12-25 (日) 00:30:12
      • まぁしばらく様子見が必要だね – 2016-12-25 (日) 04:02:38
      • 俺はサイ – 2016-12-25 (日) 04:12:21
      • 俺は人間 – 2016-12-25 (日) 13:12:30
      • 俺はゾウ – 2016-12-25 (日) 13:46:31
      • 俺は正社員 – 2016-12-26 (月) 04:11:24
      • 俺は社長で小学生 – 2016-12-26 (月) 09:38:36
      • 俺は楽天斎 – 2016-12-26 (月) 20:29:16
      • 調子どうだい!? – 2016-12-31 (土) 08:13:18
    • アニマはトイムラより地力が必要だけど、地力足りてればあっさりいけるイメージあるなぁ。トイムラは必要な地力はアニマより低いけど安定させにくいし運が絡むイメージ – 2016-12-25 (日) 14:45:59
      • それは多分トイムラの発狂に呪われてるだけだと思う。安定難度も普通にアニマのが上のはず – 2016-12-26 (月) 12:28:37
  • 低速地帯が最難関だな。プライド捨ててサド+使ったら簡単だった。最後の発狂はゲージ満タンなら適当押しで残る – 2016-12-24 (土) 17:16:56
    • トイコン埋まるか埋まらないかくらいだとかなりきつい運ゲーだけどな – 2016-12-24 (土) 17:59:41
  • ニエンテの最難部分がボドボド降ってくると考えると中盤減速前の凶悪さが分かりやすいと思う。細切れだけど – 2016-12-24 (土) 16:46:42
    • あそこ回復じゃね? – 2016-12-24 (土) 17:03:59
      • あそこを回復にしなきゃクリアは無理だけど決して簡単な譜面ではないってことを表現したかった – 2016-12-24 (土) 17:07:19
  • エクラ2Pが色違いのコジョフーにしか見えない – 2016-12-24 (土) 15:52:36
  • 8回かかったけど倒せた!サド153で低速抜けで逆ボ→ラス発狂でほぼ減らず罰24で赤+6だった。低速抜けで赤無くてもチャンスはあるみたい。発狂はリナシタ、道中はブラメタのそれぞれ正規鏡乱が全部練習になりそう。発狂耐性の目安はヴェラ乱ほぼ安定くらいだと思う。 – 2016-12-23 (金) 19:28:22
  • バナナマン – 2016-12-23 (金) 19:17:06
  • あーあーあーあー – 2016-12-23 (金) 16:12:05
    • あああー↑あああー↑あああー↓ – 2016-12-23 (金) 16:13:57
    • ジャズアリアかな? – 2016-12-23 (金) 16:23:56
  • 見た目と実際やった感じがこんなに違う曲も久しぶり… – 2016-12-23 (金) 15:04:09
  • 長いけど空白で稼いでるだけだからあんまりお得感がない – 2016-12-23 (金) 10:19:49
    • こんなに長かったのか… – 2016-12-23 (金) 11:32:02
    • あれ?DDRより長いってことはロングを除いて最長記録更新?確か1位DDR2位ニエだったよな? – 2016-12-23 (金) 19:12:24
      • すまん、今作のアレ忘れてた。一気に更新されたなー – 2016-12-23 (金) 19:13:56
  • エクラルボスだったんだろうけど、他に準ボス級がいてもおかしくない気がする – 2016-12-23 (金) 01:43:04
    • ダンプ・trideca「準ボス級候補です」 – 2016-12-23 (金) 08:50:13
      • インボルクとかヴェラムみたいにラスボスと同日に来てほしい – 2016-12-23 (金) 12:08:57
      • 少なくとも間に別の曲挟んじゃうとなぁ やはりONDOはボス曲だった…? – 2016-12-23 (金) 14:16:33
      • 46がボスなんて前代未聞!! – 2016-12-23 (金) 15:15:55
      • メロパンクEXとか準ボスじゃねーの?w – 2016-12-23 (金) 16:28:20
      • レディメタルがHELLコース担当だった時代だってあるんですよ(`ω´) – 2016-12-23 (金) 18:53:44
      • HELL6のときはヒプロHがボスだったような – 2016-12-24 (土) 01:38:16
  • これはこれとしてwac部分の雰囲気だけで通した曲が聴きたい – 2016-12-23 (金) 01:09:20
    • オラショになる – 2016-12-23 (金) 01:12:24
  • wacパートがそこそこ無難にまとまってるだけにPONパートのやっつけ具合が本当に腹立たしい。あれさえ何とかしてればもっと評価されてたような気がしてならない – 2016-12-23 (金) 00:10:23
    • 先に断っとくけど別に普段のPON曲は全然嫌いじゃないよ – 2016-12-23 (金) 00:11:00
    • ですって。次からちゃんとやれですってPONさん – 2016-12-23 (金) 00:15:18
    • 中盤は本当にいい曲に聴かせようと思って作ったのか疑う。前半と終盤は普通に良いだけに尚更際立つなあ – 2016-12-23 (金) 00:15:48
    • ここじゃなくて本人に直接言えばいいんじゃないんですかね。 – 2016-12-23 (金) 00:17:01
      • じゃあ地方在住だけどどうやって直接言うのか教えてくれよ – 2016-12-23 (金) 00:25:27
      • まず服を脱ぎます – 2016-12-23 (金) 00:37:03
    • 俺こんなツリー立てたっけ?一言一句同意だよ – 2016-12-23 (金) 00:25:53
    • そもそも完全分担かどうかわからなくね? – 2016-12-23 (金) 00:37:47
      • これ – 2016-12-23 (金) 00:40:10
      • 逆にあの中盤がwacの可能性があるのか? – 2016-12-23 (金) 00:57:36
      • 中盤って158部分?メロディラインやリズムはリランやモンゴル系のwacで、それをPONの音で出力してる感じだと思うぞ。 – 2016-12-23 (金) 01:37:56
    • ぶっちゃけこの2人を混ぜちゃ駄目だってだけな気がする。致命的に合わん – 2016-12-23 (金) 00:45:26
      • ほぼ分担してるけど創世ノートはまとまってて良かったと思うしやり方次第でしょ – 2016-12-23 (金) 00:55:11
      • PONが歌うならまだしも・・・ – 2016-12-23 (金) 01:05:40
      • この曲をPONに歌われても困る – 2016-12-23 (金) 01:14:03
      • L-an!maみたいにもう一人混ぜると合う – 2016-12-23 (金) 12:11:27
    • 何か中盤別の曲聴いてる気分になる – 2016-12-23 (金) 00:49:56
    • PONメインになってから何年だっけ?たまにはゲームのBGMとロック以外の曲も聞きたいわまじで – 2016-12-23 (金) 00:56:36
      • はんなり京小町とON-DOとNPCとか聴いてきな – 2016-12-23 (金) 01:13:29
      • いやいや他のメインコンポーザーと比べてよ、もっとみんな色んなジャンル作ってるからさ – 2016-12-23 (金) 01:18:52
      • 最近EDMも作っとるぞ ロックサウンドを全て「ロック」で一蹴してるのはネタレベルだけど、それ差し引いてもいろいろ作ってるほうではある – 2016-12-23 (金) 01:20:33
      • いやだからメインコンポーザーとして比べてみ?Naoki,yositaka,wac,taka,des-row,nagureoとか – 2016-12-23 (金) 01:30:11
      • PONはまだ作風広い方でしょ – 2016-12-23 (金) 01:53:27
      • 別に比べる必要あるか? 一人の人がたくさんのジャンルに精通する必要はないとおもうが – 2016-12-23 (金) 01:55:13
      • その面子によしくんがいるのがちょっと違和感 いや別に貶すわけじゃないけどさ – 2016-12-23 (金) 09:28:17
      • PONがこれまで作ったジャンル。NUスタイルガバ、フュージョン、パンク、ミニマル、バロック、ロック、和風、エレクトロ、プログレ、ポップス、フォーク、ジャズ、民族系(東洋風)、EDM、音ゲーコア… 作風狭っ(棒) – 2016-12-23 (金) 11:41:21
      • そこらと比べちゃそれ以前にPONのコンポーザー歴が短いような – 2016-12-23 (金) 19:23:26
      • 短いって言うけどその挙げた人たちはPONと同じくらいのコンポーザー歴のときにもっと色々作ってるぞ – 2016-12-23 (金) 20:59:40
      • TAKAとか一時期トランスしかつくってなかったような – 2016-12-23 (金) 21:55:21
    • ボスっぽさを出そうとして大失敗、こんなもんラストに出せるかってなって遅刻でしれっと出したってのはあるかも – 2016-12-23 (金) 01:15:16
      • 十分ボスだと感じたけどなあ、てかそうするとボスっぽさってなんだよって話になるのかw – 2016-12-24 (土) 13:26:06
    • 久々に純粋なwacだけのガチボス曲が欲しい – 2016-12-23 (金) 10:28:28
    • PONさんも、ユーザーにお願いに応えて作った曲なのにこんな書き方をされてはきっと意気消沈しちゃうだろうな…わがままだな…ユーザーは…一緒に作れって言ったり、相性が悪いと愚痴ったり… – 2016-12-23 (金) 19:02:56
      • 合う合わないも人によって違うし、もし仮に(というか多分ないと思うけど)PONが見たとしても「一部の意見」として捉えるだろうからあまり気にしなくていいんでないの?あと個人的にだけどこの曲好きよ – 2016-12-23 (金) 23:17:40
      • 俺もこの曲大好き。遅刻はしたけど、エクラルのボスにこういうのが来てくれて本当に良かったというか安心したわ – 2016-12-23 (金) 23:24:16
  • 聖剣3 – 2016-12-23 (金) 00:10:10
    • まさかとは思うけど似てる部分があるとか言わないよね?別の曲のページと間違えただけだよね?? – 2016-12-23 (金) 00:46:46
      • 悪い? – 2016-12-23 (金) 00:58:38
      • 何とかぬかせこら – 2016-12-23 (金) 01:10:20
      • 何がまさかと思うけどだ – 2016-12-24 (土) 11:02:20
  • 低速PON→序盤wac→DPぽ地帯がPONで他がwac? – 2016-12-22 (木) 21:48:29
    • ってかBPMで分かれてる感じ? DP地帯前までが良曲・良譜面(実力のため)すぎる – 2016-12-22 (木) 21:54:00
  • 正規がダメでミラーが初クリアって人おる? – 2016-12-22 (木) 13:18:51
    • 中盤まで鏡、ラスト正規 – 2016-12-22 (木) 13:25:16
  • なんか聞いたことあるような声だなって思ってたらもしかしてルカ姉…? – 2016-12-22 (木) 13:04:10
  • サドプラの調整のときにハイスピの数値見えないの不便じゃない?なんで改悪したんだろ – 2016-12-22 (木) 12:57:49
  • これ辛ゲージじゃなくても50だよな? それとも許容罰が70とかになってギリギリ49とかになるのだろうか – 2016-12-22 (木) 12:38:09
    • リナシタがあるせいでどうにもよくわからん – 2016-12-22 (木) 12:48:52
    • ラス殺し系に辛ゲージはあまり関係ない。 – 2016-12-22 (木) 15:12:35
      • 非辛だと道中ガッポガポだから49いくんじゃね – 2016-12-22 (木) 15:41:15
      • ラストでフィーバーからゲージ割るのにあんま変わらんかと – 2016-12-22 (木) 15:43:45
      • じゃあリナも50やな – 2016-12-22 (木) 16:52:02
      • そうだなwww – 2016-12-22 (木) 17:02:06
      • まあリナは半分50みたいな扱いだし多少はね? – 2016-12-22 (木) 17:18:32
    • ドラムンフライ定期 – 2016-12-23 (金) 00:25:55
  • もうパフェられてるとか – 2016-12-22 (木) 05:11:30
    • まだポップン星人にしかパフェられてないからセーフ – 2016-12-22 (木) 11:00:56
  • ちょうど黒◆〜★で終わるように上手く調整されてる – 2016-12-21 (水) 23:06:50
    • それを実力不足という – 2016-12-21 (水) 23:08:02
      • これのラストは上手くハマればゲージ維持出来るから地力不足ではないと思うけどな。ラストまでにフィーバー行けるかどうかだよな。 – 2016-12-21 (水) 23:11:09
      • ハマればって言い訳して安定してない時点で地力不足なんだよなぁ… – 2016-12-22 (木) 10:39:01
      • 言い訳も何も基準が示されてないのに実力不足も糞もないと思うが… – 2016-12-22 (木) 10:51:18
      • 全くだな。ただ馬鹿にしたいだけじゃね? – 2016-12-22 (木) 15:45:29
      • 基準も何もクリア安定してない時点で実力不足でしょ。 – 2016-12-23 (金) 05:37:28
      • 基準の意味すら分からなくて思考停止で同じ言葉繰り返してるのワロタ。実力不足っていうのは必ず何のっていう基準があるの分かる?安定基準やプレイヤー全体から見た実力の話してるなら1回クリアできるかどうかの話してる人とは完全に基準がずれてるから否定も何も成り立たないわけ。割と本気で頭大丈夫? – 2016-12-23 (金) 10:34:54
      • ↑めっちゃ早口で言ってそう – 2016-12-23 (金) 13:57:27
      • ↑普通一行で分かることをちゃんと理解してもらえてたらこんな長文書く必要なかったんだがな – 2016-12-23 (金) 14:21:28
      • クリア安定してない=実力不足ワロタwwwこいつただの馬鹿過ぎワロタwww – 2016-12-23 (金) 18:19:19
    • わろた – 2016-12-22 (木) 02:30:51
    • かるたもちょうど黒◆〜★で終わるように上手く調整されてる。ジオメトもちょうど黒◆〜★で終わるように上手く調整されてるし、チェルノボグもちょうど黒◆〜★で終わるように上手く調整されてるよな!わかるぜ!! – 2016-12-23 (金) 19:21:37
  • 低速の二重階段からごっそり削られるよお やだよお – 2016-12-21 (水) 22:12:15
    • 低速の二重階段はサド+(個人的には-155〜-160前後)を利用して捌いてる。あそこの練習なら48や49の二重階段系の曲を正規や鏡、乱などで地力上げすればまだ何とかなるんじゃないかな? – 2016-12-21 (水) 22:52:32
    • Suddenの数値と隠れるレーンの割合に関する情報ってどこかにまとまってないかね、、、 – 2016-12-22 (木) 04:25:37
      • wiki内にSUDDENが有効な譜面まとめ、ってページがあるよ – 2016-12-22 (木) 12:31:35
    • 無理押しっぽく処理する – 2016-12-22 (木) 09:13:32
  • 50の中だとどの位置か聞いてみたい。個人的にはエンジェ以上トイムラ未満(SUD不使用前提)@アニサイダー – 2016-12-21 (水) 22:00:17
    • エントイムラ埋まってるけど歯が立たない ムラクモよりちょっと上かな – 2016-12-21 (水) 22:37:17
    • 50エンジェのみだけど個人的にはエンジェ<HyM<トイ<ムラ。ただHyMトイムラは同じくらいじゃないかな。 – 残り49スペ 2016-12-21 (水) 22:44:23
    • エンジェ<これ<ムラ<トイ<サイ(乱当たり)<ダー<アニマ<サイレント正規鏡 – 2016-12-21 (水) 22:53:13
    • サドなしでやってるけどこれでトイコンくらい – 2016-12-22 (木) 09:21:49
  • 意味不明な曲名にすんなよ だから定着しないのに – 2016-12-21 (水) 21:15:39
    • 正直検索する時とか面倒だよね – 2016-12-21 (水) 21:52:34
    • 昔は意味不明な曲名でもジャンルがあったから問題なかったんだよな – 2016-12-21 (水) 22:07:54
    • 賛美歌EX(50) – 2016-12-21 (水) 23:05:02
      • 賛美歌っぽさないけどなw – 2016-12-21 (水) 23:34:57
      • ロングポップ君だけが降ってきそう – 2016-12-22 (木) 11:03:22
      • ↑ハンニバルはやめるんだ – 2016-12-22 (木) 17:49:51
  • 気が早いけどこれはどっちのHELLになるんだろうね? – 2016-12-21 (水) 17:54:45
    • エクラルだったら残り3曲は何を選ぶか – 2016-12-21 (水) 18:21:56
      • トライ→ダンプ→ジオメトかいろは→ダンプ→トライかトリスタ→ジオメト→トライのどれか? – 2016-12-21 (水) 18:28:10
  • 姫神 – 2016-12-21 (水) 16:04:04
  • TATSUヤバすぎやっぱバケモンだな – 2016-12-21 (水) 15:39:55
  • エクラって、エクラルじゃん – 2016-12-21 (水) 13:50:50
  • なんか他の50と比べていろいろ印象に残りにくいような…… – 2016-12-21 (水) 12:47:48
    • 具体的にどうぞ。言えないなら黙ってろ – 2016-12-21 (水) 13:16:15
      • なぜそんなにけんか腰なのかw – 2016-12-21 (水) 14:01:23
      • マジレスしちゃうとやっぱり出てくるタイミングが唐突過ぎたのと楽曲自体もなんかつぎはぎ感あったり印象的なメロディがなかったりなのとか譜面も(他の50と比べると)いまいちパッとしないし……まぁムラにしろエルにしろ最初はこんな評価だった気がしないでもないけど – 2016-12-21 (水) 14:04:35
      • 遅れたのは事実だけど、タイミングはイベントだったわけだし、唐突ではなくないか? – 2016-12-21 (水) 14:17:58
      • いや、今まで何作かやってた人間の大半は唐突さを感じてると思う。それがどうしたとは思うけど! – 2016-12-21 (水) 14:30:05
      • メロディも譜面も十分印象的だと思うけど – 2016-12-21 (水) 14:49:43
      • まあ50にしては大人しい曲だなとは思う。最近はしつこく曲をゴミ扱いする荒らしがいたから理由なくマイナス意見言うと怖い目で見られるのも仕方ないっちゃ仕方ない – 2016-12-21 (水) 15:41:55
      • ponパートとwacパートが雰囲気違うから確かにツギハギ感はあるかも – 2016-12-21 (水) 15:50:27
      • 思ったけどこれそんなにつぎはぎ感あるかな?寧ろいい感じにパート別れてる気がする – 2016-12-21 (水) 23:42:01
      • 他の50がインパクトあるの多いしなぁ… トイコン⇒わけのわからないもの&ラスボス 音楽⇒どうしようのないもの&ラスボス 蠍火⇒まさかの移植&鮭の産卵 叢雲⇒出オチ&ラスボス エンジェ⇒ラスボス アニマ⇒ラスボス (カウボーイ⇒村追放) そういう意味では損してると思う。 – 2016-12-22 (木) 15:03:09
    • L-an!maでも全く同じコメントあったな。 – 2016-12-21 (水) 14:25:24
    • メロディが派手じゃないから – 2016-12-21 (水) 16:48:29
      • ボス曲を期待すると微妙な印象受けそう。トイコンとはまた違った意味でポップンじゃないとなさそうな路線のボス – 2016-12-21 (水) 16:55:36
    • 鼻歌に困る曲ではある – 2016-12-21 (水) 16:55:24
    • どんなに小さな火種でも煽る人がいれば大きな炎になってしまうから…どんなに控え目に書いたとしても批判的なことを条件反射で書くのは危険だと思う… – 2016-12-21 (水) 18:16:21
    • 印象に残らない50ってなんだよ(哲学) – 2016-12-21 (水) 18:51:55
      • 譜面もそこまでじゃないしインパクトはない – 2016-12-21 (水) 23:36:53
    • インパクトのある発狂はないよね – 2016-12-21 (水) 19:59:21
    • 50での女の子キャラ担当2曲目ってだけでもインパクトあると思う – 2016-12-22 (木) 15:47:59
  • 正しくは大文字との事なのでページを移行しました – 2016-12-21 (水) 09:12:41
  • もしかして乱は50最弱? – 2016-12-21 (水) 08:40:29
    • トイムラのほうが全然簡単 ダージュエンジェクラスだと思う – 2016-12-21 (水) 12:11:24
    • 正規鏡はムラと同格、乱もムラと並んで最弱クラスだと思った。数回で低速ほぼ無理押しなしの当たり引けたんだが、もしかしたら全部揃った大当たりもあるかもしれん – 2016-12-21 (水) 12:16:32
  • 低速地帯で天空の二十階段みたいなの叩かされるのが辛ゲージも相まってきつかった。50では弱いと思うけど。 – 2016-12-21 (水) 01:16:44
  • 何気に2分半でかなり長いのか。前後30秒が単音だからあれだが – 2016-12-21 (水) 00:14:44
  • ラス発狂は約24ノーツ/秒を4.8秒と数値上はムラクモに近いんだな。同時押しで処理できる量とやっぱ開幕空っぽスタートがない分差があるんだろうけど – 2016-12-20 (火) 23:45:36
  • ねぇ、現時点で既に銀菱出てるんだけどどういう事? – 2016-12-20 (火) 23:39:07
    • ワロタ – 2016-12-20 (火) 23:45:20
    • そら簡単だしな無茶な配置も無いし某氏なら直ぐパフェるだろうよ – 2016-12-21 (水) 07:35:54
  • なんというかS乱の譜面やってる気分だった Lv10食らいつけるなら行ける気がする – 2016-12-20 (火) 23:22:20
    • 12埋まってても全く出来ないぞい – 2016-12-20 (火) 23:24:48
    • 15埋まってるけど死んだよ – 2016-12-20 (火) 23:26:17
    • むしろリナシタ乱の勝率とかが参考になりそう、ラストはアニマに似てるけどまさかアニマを参考にするわけにはいかんし – 2016-12-20 (火) 23:26:57
    • 最高11だけどラストなんも見えんってかまずラス殺しの前にゲージ空 – 2016-12-20 (火) 23:42:19
    • S乱ゾディブラメタ味噌カプクリアしてるけどかなり分の悪い運ゲーだよ – 2016-12-20 (火) 23:59:32
    • 15埋まりそうだけど5回かかったよ 見づれぇ – 2016-12-21 (水) 00:10:18
    • 最高11だがそもそもニエスケリナすらクリアできない – 2016-12-21 (水) 00:12:23
  • 弐寺のoratioみたいな雰囲気の楽曲だった。個人的にドストライク。 – 2016-12-20 (火) 23:07:05
    • Zuttって誰? – 2016-12-20 (火) 23:10:00
      • wac+pon – 2016-12-20 (火) 23:12:41
      • ズッ友だから…ってことかな – 2016-12-20 (火) 23:15:17
  • ここまで空気な50も珍しいみたいなコメント合った気がするんだけど気のせいやったかな? – 2016-12-20 (火) 22:49:11
    • 間違いなくあった – 2016-12-20 (火) 22:51:40
      • バックアップにも見つからんねんけど管理人が消したんかな? – 2016-12-20 (火) 22:53:19
      • すぐバックアップに反映されるわけじゃないってだけで管理人は関係ないと思う – 2016-12-20 (火) 23:05:47
    • あったけどまあ悪意のあるコメントだししゃーない – 2016-12-20 (火) 22:53:20
      • そういうことか、了解です – 2016-12-20 (火) 22:54:55
    • ムラクモエンジェラニマと比べて地味だよなw 決して悪い意味じゃなくて – 2016-12-20 (火) 23:03:53
      • へ? – 2016-12-20 (火) 23:05:24
      • 出てくるタイミングはともかく、俺はかなり好きな曲なんだがな… – 2016-12-21 (水) 08:13:00
    • 空気かどうかを今決めるのは早すぎる。立場に恵まれないだけで製作者は全力ぶつけてきてる曲だと感じたし – 2016-12-20 (火) 23:20:14
      • kac決勝で選んでくれたら認知度上がってよさそう – 2016-12-20 (火) 23:23:04
  • エクラちゃんの立ち絵、髪が手に見えてお股をおっぴろげているようにしか見えなくなってしまった – 2016-12-20 (火) 22:33:54
  • 1か月足らずで49飛ばして50出すとは、いきなりラスボス思い出した – 2016-12-20 (火) 22:18:26
    • むしろ遅刻なんだよなぁ – 2016-12-20 (火) 22:33:43
  • これ50で初のボーカル曲?エンジェやアニマ声入ってるけどちょっと違うし – 2016-12-20 (火) 21:40:19
    • ボーカル曲最高レベル更新か。 – 2016-12-20 (火) 22:05:31
      • ポップンはボーカル曲が最難関だった時代が結構長かったんだよな – 2016-12-20 (火) 22:06:29
      • 6〜12までヒプロデスレトラパンオイ0グランヂナニワヒプロ3で全部ボーカル曲だな – 2016-12-20 (火) 22:23:51
      • 敬老「・・・」 – 2016-12-20 (火) 22:27:24
      • 42(笑)さんも一応ボーカルじゃね? – 2016-12-20 (火) 22:32:13
      • 実質13ラスボスのシンメタ2もボーカルだしな – 2016-12-20 (火) 22:46:59
      • 15ラスボスもニエンテでボーカル曲だ – 2016-12-21 (水) 01:40:03
    • ゲーセンだと聞こえなかったけどあるの?w – 2016-12-20 (火) 23:01:23
      • ストレイとかニエンテとかリナシタみたいな声が聴こえるよ – 2016-12-20 (火) 23:42:53
  • 速度約500でブラメタクリアしてるくらいで良くて低速抜けで半分ちょいくらい。その後繋げば10本くらい稼げてギリギリ回復間に合うかどうかって感じだから特に拘りない人はサドプラ安定だろうね – 2016-12-20 (火) 21:12:50
  • やってみれば分かるがエンジェリオンに毛が生えた程度 – 2016-12-20 (火) 20:38:01
    • フローラちゃんに毛が生えたのか(悲壮) – 2016-12-20 (火) 20:40:25
      • 剛毛でもいいじゃん(憤怒) – 2016-12-20 (火) 21:07:06
      • この流れのせいで下の子コメも毛の話にしか見えないんだけど – 2016-12-20 (火) 21:23:32
      • ワロタwww – 2016-12-20 (火) 21:27:16
      • このコメ書いた後に絶対この流れになると思ったわ – 2016-12-20 (火) 22:03:49
    • それくらいを求めてる人は多いけどな – 2016-12-20 (火) 20:44:18
  • 仮にスターメーカーで出たとしてどういう流れでこれが来るのか全く分からんな。ラピスと比べてストーリーが無くてキャラに出会ってとりあえずボコボコにする内容だから尚更なー – 2016-12-20 (火) 20:18:19
    • こうなってしまったものは仕方ないから公式サイトでもいいから新しい世界はどうなったのか、このキャラはどう関わってくるのかちゃんと教えてほしい – 2016-12-20 (火) 20:30:26
  • まだやってないけどエンジェリオンとトイコンの間くらいか? – 2016-12-20 (火) 19:14:55
  • エクラ[うさ]のせいで問答無用で草生える – 2016-12-20 (火) 18:13:32
    • 今作の前作でやれ枠 – 2016-12-20 (火) 18:18:08
    • ワロタwwwwwwwwwwwwww – 2016-12-20 (火) 18:27:29
  • 総ノート数は1745でおk? – 2016-12-20 (火) 17:10:51
  • 属性はラス殺し確定、あとはソフラン、二重階段、ズレ押しあたり? – 2016-12-20 (火) 16:12:48
    • 辛ゲージ – 2016-12-20 (火) 16:14:21
  • この曲は解禁イベのどれ進めれば出来るようになる? – 2016-12-20 (火) 15:48:23
    • 音のかけら いかにもエクラルっぽいから見ればわかると思う – 2016-12-20 (火) 15:56:04
    • 夢を絆ぐ亜麻色の解禁後に出現する『音のかけら』というマップで解禁出来るらしい。 – 2016-12-20 (火) 15:56:51
    • マップのバナーがエクラルの背景だからすぐ分かる – 2016-12-20 (火) 16:18:07
    • ありがとー無事解禁できた。バッド85も出たやばい – 2016-12-20 (火) 17:47:02
  • 曲名はキリル文字でНУМЛかな。 – 2016-12-20 (火) 15:41:49
    • しかし読みはおそらく「ヒム(hymn)」なんだろう。 – 2016-12-20 (火) 15:42:57
      • トイサイエン日村ニマ – 2016-12-20 (火) 16:00:29
      • ダージュ「」 – 2016-12-20 (火) 17:53:58
      • 日本語だと「聖歌」かな。手札がランダムに2枚消えそう – 2016-12-20 (火) 18:11:45
    • 誰か曲名の修正頼む – 2016-12-20 (火) 20:05:22
  • 残りダーのみ 5回目でBAD20クリア HS3.5 SUDは-140 低速抜け後の微ズレが意外に怖かった 苦手なら餡蜜推奨 – 2016-12-20 (火) 15:32:42
  • トイコン3回くらいクリアしてるけど3回やってようやくBAD35。ソフランの分はその後で取り返せるけど、まあラスゲーか。一番近いのはムラクモだと思う – 2016-12-20 (火) 15:19:38
    • と思ったら6回目でクリアできた。トイコンくらいなのかねぇ。●10のどこか。 – 2016-12-20 (火) 15:41:12
    • エントイクリアでラストにフルゲージで何回か突入できたけど最高黒菱で終わった 癖ついてるから単純には比較できないけどムラクモとどっこいどっこいくらいかなーと – 2016-12-20 (火) 15:43:46
  • 猫叉譜面の親玉みたいな譜面だと思った – 2016-12-20 (火) 14:55:46
  • もう解禁した人、解禁にどれくらいかかった?そこそこ金入れないとダメ? – 2016-12-20 (火) 13:58:28
    • ↓の奴です。俺は6クレかかりました。フルコンやらパフェやら高スコア出せる人はもっと早く解禁できると思います。 – 2016-12-20 (火) 14:01:08
      • ありがとうございます!意外と早く解禁できるんですね – ID変わってるけど親 2016-12-20 (火) 14:11:14
    • 最初見た時こぺるの進化系かと思った – 2016-12-20 (火) 14:14:54
  • やってきた。初見こそ低速ビビったけどSUD余裕で付けれる。値は-155前後にした。クリアはラスト前の階段発狂出来るかどうか。体感難易度はエンジェ以上トイムラ以下。 – クリア時罰17、残りサイ 2016-12-20 (火) 13:49:08
  • 貧パイ – 2016-12-20 (火) 13:41:33
  • 辛ゲージ? – 2016-12-20 (火) 13:00:07
    • 最後以外とくに難所なさそうだなーって見てたらノートが1700超えてて、ああやっぱ辛ゲージだよなぁ…ってなった – 2016-12-20 (火) 13:52:10
  • 50クリアがエンジェだけだけどクリア行けました個人差でトイコンとどっこいな難易度だと思います – 2016-12-20 (火) 12:48:21
  • 個人差あると思うけど自分はトイコン以上ムラクモ未満に感じたかな – 2016-12-20 (火) 12:38:05
  • ジ ャ ン ル 名 フ ォ エ バ ー フ レ ン ズ – 2016-12-20 (火) 12:33:39
    • フォーエバーフレンズ2かボーイズフォーエバーフレンズか – 2016-12-20 (火) 12:38:22
    • はしれー – 2016-12-20 (火) 13:56:45
その他/comment/нумл_ex/1.txt · 最終更新: 2019/12/14 14:32 by hyrorre(管理人)

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki