ユーザ用ツール

サイト用ツール


過去ログ:情報交換_雑談5_28

情報交換&雑談

  • ポップンのジャンルって音楽の知識ないと本当にあるジャンルなのかオリジナルジャンルなのか分からないよね – 10/05-31 (月) 11:55:57
    • まさかオイパンクが実在していたとは思わなんだ – 10/05-31 (月) 12:13:46
      • 自分もオイパンク書こうとしてたのに先を越されたw – 10/05-31 (月) 12:15:16
      • そうなのか・・・おいおい言っているから片岡さんがオイパンクなんてジャンル名を創作したのかと思ってた – 10/05-31 (月) 13:21:56
      • そうなのか・・・おいおい言っているから片岡さんがオイパンクなんてジャンル名を創作したのかと思ってた – 10/05-31 (月) 13:22:16
      • そうなのか・・・おいおい言っているから片岡さんがオイパンクなんてジャンル名を創作したのかと思ってた – 10/05-31 (月) 13:22:36
      • 初めて知ったw – 10/05-31 (月) 14:11:52
      • おいおい言いすぎwww – 10/05-31 (月) 14:28:34
      • 大事なこととはいえ3回も言わなくても – 10/05-31 (月) 14:31:20
    • シューゲイザー – 10/05-31 (月) 13:18:39
      • 靴をうなだれるように凝視しながら演奏するとかどうとかだっけ – 10/05-31 (月) 16:46:35
      • なるほどww – 10/06-01 (火) 00:03:32
    • プレリュード – 10/05-31 (月) 18:17:30
  • 今週の隠し曲を予想するスレ↓ – 10/05-31 (月) 11:03:30
    • 室町→鎌倉→平安→奈良 の4曲 – 10/05-31 (月) 11:14:29
      • そして謀反は41→42 – 10/05-31 (月) 11:31:00
    • モンゴルリミ、吟ロック+新曲3曲+ボス+エンディングの計7曲と予想。 – 10/05-31 (月) 11:48:02
  • もしPMPでポプ16が出たとしたら収録されない曲もまたあるのかな?ラテンリミみたいに – 10/05-31 (月) 10:09:01
    • ACで削除されたノベンバ、マキシマム、ケルトランスは絶望的だろうな – 10/05-31 (月) 10:14:31
    • その前に専用コンでできる15をPSMは15adventureではないから。 – 10/05-31 (月) 15:06:37
      • たまには諦めるのも肝心 – 10/05-31 (月) 15:25:18
      • そうだよコンマイはポプコンでできるCSを二度と作らないからあきらめろ15の曲がやりたいならゲーセンに行け! – 10/05-31 (月) 15:35:35
      • ↑2、↑1なぜポプコンが使えるCS15を待っている人をあきらめさせようとするかな? – 10/05-31 (月) 15:53:49
      • 15でないでないとかやたら断言するヤツしつこくてうざい。 – 10/05-31 (月) 16:06:59
  • 40の曲の中で41に上がって欲しい曲39に下がって欲しい曲を挙げて – 10/05-31 (月) 10:05:04
    • 41に上がってほしい→コンポラ3、森雪2、撫メタ 39に下がってほしい→特になし – 10/05-31 (月) 10:32:42
    • 41→禅・ノワール・ゴアトラ・コンポラ3・森雪2・ネガメ・ホッテスト 39→ロクギ・ヴイエス・ポタポ・ハドロ – 10/05-31 (月) 12:10:10
  • 現在5時14分 みんなおはよう。 – 10/05-31 (月) 05:15:06
    • この話題はポップンに関係ない話題なので削除して下さい – 10/05-31 (月) 05:20:40
      • ちょっとまて、お前いつ寝ている? – 10/05-31 (月) 05:22:32
      • ここまでくるとキチガイの沙汰とも思えるな。人間てこえー – 10/05-31 (月) 06:27:57
      • ↑2ワロタw – 10/05-31 (月) 07:32:40
    • おはよう。今日月曜日だぜ・・・怖いよな月曜日・・・ポップンやってテンション上げたいわ – 10/05-31 (月) 06:27:02
    • 起きたらダメだ!死ぬぞ! – 10/05-31 (月) 07:14:29
      • ちょwやめろwww – 10/05-31 (月) 07:27:45
      • oiw – 10/05-31 (月) 08:04:40
      • あーこらこら、歴史を繰り返すようなマネをするなw – 10/05-31 (月) 08:05:17
      • そして世界は一巡する – 10/05-31 (月) 10:55:13
      • つーか寝たら死ぬぞ!はわかるが、起きたら死ぬぞってどんな状況w – 10/05-31 (月) 14:00:01
      • ジョジョ第3部の承太郎対DIOでの死んだフリの一連の流れ>起きたら死ぬ – 10/05-31 (月) 14:32:40
    • このネタもういいよ。あ、おはよう(・∀・) – 10/05-31 (月) 07:28:52
    • 楽しい話題でやれよ。 – 10/05-31 (月) 07:49:47
  • 臭そうなキャラは誰ですか? – 10/05-31 (月) 01:21:18
    • 黒太ちゃん – 男の汗の臭い的な 10/05-31 (月) 01:23:25
      • 汗の前に磯臭いと思うぞ。 – 10/05-31 (月) 08:31:26
    • レーシングのキャラは排ガス臭そうだ – 10/05-31 (月) 01:31:31
    • 乳臭い枠でミニッツ – 10/05-31 (月) 02:33:16
    • おまえらみんなロバだー – 10/05-31 (月) 02:58:05
    • 50代以上のキャラに加齢臭の気配 – 10/05-31 (月) 03:17:45
      • 一条司令官「…(´・ω・`)」 – 10/05-31 (月) 08:05:05
    • しま〜が酒臭そう – 10/05-31 (月) 03:22:24
    • みっちゃんは水臭いだろうな – 10/05-31 (月) 03:27:00
    • とりあえず雨にうたれるキャラはほっとくと臭そうだ(ex.アメトリ、小次郎、硝子) – 10/05-31 (月) 06:22:11
    • ししゃも。ねこ臭い、だがそれがいい – 10/05-31 (月) 07:47:34
    • ピエジルはいろんなにおいがしそう – 10/05-31 (月) 07:57:01
    • 武生は別の意味で臭いがキツそう – 10/05-31 (月) 08:21:13
  • 中級曲で最多ノーツはいくつだっけ? – 10/05-31 (月) 01:11:37
    • 1億 – 10/05-31 (月) 01:33:50
    • 千石万石 – 10/05-31 (月) 01:35:32
    • ビート4DBの1141。調べたらすぐに解ることを一々聞かないように。 – 10/05-31 (月) 01:37:15
      • 中級wikiはノート数とか一部しか書いてないからなあ。情報量が圧倒的に少ない。 – 10/05-31 (月) 14:41:19
      • そういう時こそ某DBが重宝しますよ – 10/05-31 (月) 15:14:42
    • 五正十予九 – 10/05-31 (月) 01:38:11
  • ペリーでぇす – 10/05-31 (月) 00:08:41
    • ぐらんぢでぇす! – 10/05-31 (月) 00:30:20
    • パラノイア派でぇす! – 10/05-31 (月) 00:35:02
    • Yukky+でぇす! – 10/05-31 (月) 00:59:49
    • 幸子でぇす – 10/05-31 (月) 01:01:48
    • ミニッツだよっ! – 10/05-31 (月) 01:11:31
    • でぇす!ロック – 10/05-31 (月) 01:11:55
    • でぇす!ROW – 10/05-31 (月) 01:15:14
    • でぇす!レゲエ – 10/05-31 (月) 01:13:44
    • アンでぇすの太陽 – 10/05-31 (月) 02:25:27
      • 来ると思ったw – 10/05-31 (月) 03:24:21
    • でぇす!ティニーラヴァーズ – 10/05-31 (月) 02:32:28
    • LEVEL3 でぇす! – ゲージが空になりまぁす! 10/05-31 (月) 07:50:28
      • 理解した途端に噴いたw – 10/05-31 (月) 09:47:35
  • ふと思ったがクレヨンしんちゃんの本気譜面が見たいな。Lv70…想像も出来なんだ – 10/05-31 (月) 00:06:40
  • サイレントEXとヒップロック3.5EXスパ乱のどっちが難しい? – 10/05-30 (日) 23:38:27
    • 3.5のS乱。というかサイレントクリア者がことごとくやられていっている – 10/05-30 (日) 23:55:26
      • サイレントもS乱だとしたら・・・先にクリア報告があった方が簡単ということで – 10/05-30 (日) 23:59:27
      • S乱の場合どっちも結局は運ゲー当たり待ちだろうから、一概にどっちの方が難しいとは言えないね – 10/05-31 (月) 00:19:55
      • ヒプロ3.5S乱→幕より高密度の譜面をBPM20.5速い速度で3秒以上(幕は1~2秒)叩き続ける譜面(縦連打は無印オイパンクより速い)。サイレントS乱→BPM180の16分で4~5個のボタンを捌きながらBPM360の16分が2ヶ所出現する。その直前も道中も想像を絶する難易度 – 10/05-31 (月) 00:38:53
    • 流石にサイレントだろ – 10/05-30 (日) 23:55:33
      • 冗談抜きで3.5。最後は意識飛ぶ – 10/05-30 (日) 23:59:31
    • アナコンなら3.5Sの方がマシそうだな – 10/05-31 (月) 01:14:31
  • カンフーとファンタジーどっちが難しいんだ? – 10/05-30 (日) 22:42:51
    • ポップンやったことのない友人に一番レベルが低いからと思ってカンフーやらせたら「速すぎて押せない」って言ったからカンフーじゃね? – 10/05-30 (日) 23:07:03
      • カンフーもファンタジーも同レベ – 10/05-30 (日) 23:51:20
  • パラダイス昭和がかなり空気なんだがww – 10/05-30 (日) 21:32:00
    • マサラとどっちが空気ですか? – 10/05-30 (日) 21:41:13
    • 太閤ヒップにはかなわない – 10/05-30 (日) 22:00:58
      • 太閤の溢れる5鍵臭さが好きだが寺でやれよしくん – 10/05-30 (日) 22:15:33
      • リズムにノレてめっちゃ楽しいんだけどなんでかなぁ。やっぱ高難度譜面には敵わないのか – 10/05-30 (日) 22:20:50
      • 太閤は交互の練習を兼ねてフルコン粘着しまくってるわ – 10/05-30 (日) 22:21:25
      • スクラッチ気持ちよすぎるだろ – 10/05-30 (日) 22:22:04
      • 遅くてお邪魔HSなしだとスコアが伸び難いんだよな。色んな速さの交互が混ざってるからSUD使うとそれこそ壊滅的スコアになるしね – 10/05-30 (日) 22:38:00
    • というか何で千葉なんだ・・・ – 10/05-30 (日) 22:25:17
    • 波打つシーサーface – しま~ 10/05-30 (日) 22:43:13
  • つい先ほど爆笑レッドカーペットに幸子さんが出演していて見た瞬間吹いたww – 10/05-30 (日) 20:11:45
    • これのせいで36が全部埋まんねーww – 10/05-30 (日) 20:20:59
  • 今のところ今作一番の良譜面はホタルノヒカリだと思う – 異論は認める 10/05-30 (日) 19:28:47
    • モンゴルリミと3,5だろ・・・JK – 10/05-30 (日) 19:29:57
      • 曇天といい3.5といいどう見ても糞譜面なのに楽しくなってついやっちゃうんだ!な譜面が多い今作。 – 10/05-30 (日) 19:35:06
      • 陳楽と隅田川だろう。 – 10/05-30 (日) 20:32:36
    • シンケンジャー一択 – 10/05-30 (日) 20:24:24
      • あーいいしょねシンケンジャー最初避けてたんだけどやってみたら曲も譜面も楽しい楽しい – 10/05-30 (日) 20:44:49
    • 森雪2 HとButterfly EXを推しておく。ええ、まったり好きですとも。 – ヒプロ5 Hも好きだけどね 10/05-30 (日) 23:18:36
    • ホタルノヒカリは乱打が楽しすぎるwシンケンジャーも楽しい譜面だよなぁ。今回は版権の譜面が良い気がする。 – 10/05-31 (月) 00:51:12
    • 個人的に月風魔伝 – 10/05-31 (月) 01:33:25
    • 個人的に月風魔伝 – 10/05-31 (月) 01:34:21
  • 今目の前でカップルが2人でポップンをプレイして……るのかと思いきや、女性の方しかやってない。しかもハートポップ君つけてやってるし、叩ける譜面はちゃんと叩けてる。このバカップルめ!とは思ったがそれ以前に、自分がビートポップ君ですらまともに叩けないことに敗北感を覚えた_| ̄|○ – 10/05-30 (日) 18:42:10
    • ヒドサドもそうだけど、むしろそちらの方がやりやすいって人もいる。42安定のキャラポの友人いるけど、オプションなしに戻したら40譜面でも落ちるって言ってた。嘘のようで本当の話。 – 10/05-30 (日) 18:50:21
    • ギターから入った人は上下さかさまじゃないと(ry – 10/05-30 (日) 18:55:18
    • 羨ましいなぁと思う前に、改めて色んな人がいるのだなと思ったよ。もちろん良い意味でね!コメレスありがとう。

ちなみに今思うと男性の方は、ポップンより横のギタドラや後ろの格ゲーの方が気になってる様子だったwww – 親主 10/05-30 (日) 19:06:13

  • デート中にハートポップ君っていいな、今度つかってみよう。 – 10/05-30 (日) 20:12:15
    • 自慢か?自慢なのかこの野郎 お前なんか結婚して子供が出来て孫に囲まれて死んでしまえ – 10/05-30 (日) 20:39:54
    • ↑大団円すぎwwwww – 10/05-30 (日) 20:55:23
  • 汗かきながら必死に叩いてる太ってる人がいるんだけど、体臭(ワキガ?)および口臭らしき臭いがひどい。ワキをぬぐった手でボタンに触るとかデフォ。ファッションは個人の自由だとして、最低限のエチケットくらいは考えてほしい… – 10/05-30 (日) 17:33:44
  • ゲーセンのゲームとかどこの誰が触ってるか分からないからなー。どうしても汚いものを触りたくなかったら自分で拭くしかないかもしれない – 10/05-30 (日) 17:38:54
    • あまりに不快だったから手持ちのウエットティッシュで拭ったんだけど、それを見た店員に怒られた。事情を話したらわかってくれたけど、すごく理不尽に感じた。 – 親主 10/05-30 (日) 17:59:43
    • それはかわいそう・・・というか店員は何で怒ってきたんだ?液晶拭いたならまだしも・・・ – 10/05-30 (日) 18:04:04
    • え、その店員も酷いね?事情云々置いといて、なんで怒るんだ? – 10/05-30 (日) 18:04:08
    • ウェットティッシュじゃなくて乾いたタオルで吹けばいいじゃない – 10/05-30 (日) 18:04:27
    • なんか、ボタンが埋まるか何かの理由で怒られた。ゴミの臭いとソースの臭いがプンプンするし、店としても出禁にしたほうがいいのにね。 – 親主 10/05-30 (日) 18:45:57
    • いくらなんでも、湿ってるウェットティッシュで繊維詰まるのはないだろう。繊維質の手袋とかウールタオルならともかく。 – 10/05-30 (日) 18:48:59
    • ↑まぁ、いくらこちらが正しいと思ってても店舗のルールには従わないといけないってことですよ。プレイ中に強烈な臭いを発している人はたくさんいるので、自覚のあるポッパーの方は少し気をつけてもらいたいものです。 – 10/05-30 (日) 18:54:07
    • 汗の処理はともかく匂いで出禁は無理だろ、匂いが嫌ならそのゲーセンにいかない事だな – 10/05-30 (日) 19:00:06
    • ↑ 風呂に入れよ(笑) – 10/05-30 (日) 19:08:46
    • ↑ ちゃんと毎日風呂入って歯磨いて服も洗ってるのに何故か臭い人はいるんだよ・・・ – 10/05-30 (日) 19:36:38
    • 加齢臭ってやつか? – 10/05-30 (日) 20:04:53
  • 曲終了の度にタオルでボタンと手を拭いているのは俺。 – 10/05-30 (日) 18:01:26
    • 手袋着けてればプレイの度に自動(手動?)でお掃除できる……とか言ってみる – 10/05-30 (日) 18:44:29
  • 風雲録の軍団絵巻を好きなキャラで埋め付くそうとしてるんだけど、なかなかどいてくれないキャラがいて理想どおりにならないwうまくできた人います? – 10/05-30 (日) 16:41:16
  • ちなみに親主は六で埋め尽くそうとしています。言われる前に行っておきますが、ケモノキャラは最高ですよね。 – 親主 10/05-30 (日) 16:43:43
    • ゲレゲレとパンデスとしま〜とチョッキーとチチカカとウェルダンとカゲトラとシシワカとカネノブとシシツグとウンバボで埋めましましました – 10/05-30 (日) 16:45:49
    • ↑想像以上にご登場が早くてでびっくり!www – 親主 10/05-30 (日) 16:49:36
    • ウンバボだけ全角なのがなぜか気になる… – 10/05-30 (日) 16:52:03
    • それ埋まってなくね?数がおかしい気が – 10/05-30 (日) 16:52:05
    • マークたんはなぜ〜♪入ってないの〜♪ – 10/05-30 (日) 16:53:56
    • スターにゃんも入れてくれよ – 10/05-30 (日) 16:55:21
    • ↑6誰だお前! 俺が本人だ! 俺がやったのは チチカカ、ウェルダン、しま~、しま~2P、チョッキー,

チョッキー2P,パンデス、ゲレゲレ、ヴィルヘルム2Pだ! もちろん沖縄県でやりました – 10/05-30 (日) 18:17:40

  • 嗚呼ただのケモナーのツリーになってしまった・・・! – 親主 10/05-30 (日) 23:36:23
  • オキナワッシブはとっとと36にあがるべき – 10/05-30 (日) 16:15:15
  • 繋ぎ難易度は40 – 10/05-30 (日) 16:27:06
  • オキナワHの発狂縦連もひどかった… – 10/05-30 (日) 16:47:04
  • 同意だ。この前久々にやってみたらラストあたりで「これのどこが35www」ってかなりあせった・・・。他にこんなにあせった35は謀反くらい – 41挑戦中の者 10/05-30 (日) 17:20:29
  • 中級wikiだと元中評価なんだぜ…? – 10/05-30 (日) 21:04:24
  • ミラクル★4ってgoodcoolが考えたのか、フォースの曲が2曲あるのなら他の3人も新しくgoodcoolで曲を作ってほしい出来ればフォースの曲のように歌詞のある曲がいい まぁサイロカは大人の事情で削除されたが・・・ – 10/05-30 (日) 15:26:44
  • サイバー詩吟とか? – 10/05-30 (日) 15:35:13
  • 確か 1・フォース 2・若さん 3.ツースト? 4.ウーノだから今回は和風なのでもし出るなら若さんの曲だなお願いコナミさん – 10/05-30 (日) 15:40:51
  • 若とツースト逆ですぜ – “2”st『サイバーアラビアン(10)』、若“さん”『サイバーガガク(12)』 10/05-30 (日) 15:44:25
  • そうだけど16のワールドツアー2のヒントで2が若さん3がツーストになっていたから – 10/05-30 (日) 15:47:45
  • いや出すならまずはマジカル4だろ。多分一人につき曲一つだと思うよ(フォースは例外として)。サイバーンビリまだー? – 10/05-30 (日) 16:34:17
  • でも今回のテーマは戦国時代マジカル4は確かフランス – 10/05-30 (日) 16:41:53
  • ↑間違えた フランス、中国、ケニア、ブラジルだからテーマに合わない – 10/05-30 (日) 16:43:08
  • よく考えたら3番目はどっちもまんま『さん』なんだな 中国語も読み同じだけど捻りが… – 10/05-30 (日) 16:48:43
  • ミラクル4だってテーマに合ってたのサイバガだけじゃん – 10/05-30 (日) 18:26:34
  • サイガバに見えた、ってかサイバーガバいいかも – 10/05-30 (日) 19:39:18
  • ↑つ「エレゴスREMIX」 – 10/05-30 (日) 20:31:06
  • 個人的に18で禅ジャズのライブ版をremixで出してほしいあとちんどんジャズ、ねぶたもいいかも – 10/05-30 (日) 15:18:23
  • かなり昔に既出かもしれないけど、告白ソングってあったっけ? – 10/05-30 (日) 14:36:21
  • ハイスピードラブソングは? – 10/05-30 (日) 14:37:27
  • 青春ロックとか? – 10/05-30 (日) 15:12:22
  • シャイポップ,アドレッセンス – 10/05-30 (日) 15:13:49
  • 告発ソングなら、一揆とかが当てはまるかな。 – みんなx4アイツの所為だ! 10/05-30 (日) 15:14:38
  • スキップも告白ソングなんだなあ – 10/05-30 (日) 16:18:52
  • two late tooはポプに入ってたっけ?あれは告白ソングじゃないのかな、結果はアレだけど – 10/05-30 (日) 16:25:49
  • メロパンクのアレンジ – 10/05-30 (日) 18:40:15
  • さっきやってきた、メロパンク2で収録されてるのね。 – 10/05-30 (日) 18:55:37
  • やってきたって何を言ってるんだ?入ってないよ・・・ – 10/05-30 (日) 18:58:28
  • 2はlime-lightだぜ – 10/05-30 (日) 19:20:30
  • すまんw超勘違いwwwポプとドラムやってきたからごっちゃになってた。メロパンク3で入らないかなぁ – 10/05-30 (日) 19:23:33
  • そのものズバリなジャンル名なのに誰にも触れられないプロポーズ涙目 – 10/05-30 (日) 23:20:44
  • AC15までのカバーの版権曲は本物にできる限り近付けているがAC16から全然似ていない例えば今回の嘘、曇天など全く似ていない – 10/05-30 (日) 14:33:16
  • PONの美声に酔いな・・・いや、その前にパキが普通に歌ってただろ? – 10/05-30 (日) 14:35:27
  • AC17のキセキのカバーはかなり失望した。だいたいPOONってなんだよ。 – 10/05-30 (日) 14:39:40
  • 自分はPONのほうが本人達より上手いじゃんとか思ってたんだがww – 10/05-30 (日) 17:19:13
  • 本物に似せることが必ずしもいいとは限らないと思うが・・・ – 10/05-30 (日) 14:49:53
  • ブルーバードなんかはむしろ本家より上手いしな – 10/05-30 (日) 17:06:08
  • よしくんマンがこのツリーに興味を持ったようです – 10/05-30 (日) 20:26:19
  • PONは似せようと頑張ってるし、実際上手いぜ。 よしくんは・・・ごめん擁護不能 – 10/05-30 (日) 20:27:17
  • そう言えば、18のリミックスのMZDは前作の使いまわしだね。 – 10/05-30 (日) 14:08:01
  • ネタ切れだろwwポップン終わったなもう駄目だ救いようがない(笑い) – 10/05-30 (日) 14:26:12
  • 16からの版権曲のキャラ全部使いまわしの時点でネタ切れ気味だろ – 10/05-30 (日) 14:28:56
  • ポップンが終了フラグを立てなかったことも一度もない – 10/05-30 (日) 14:33:05
  • ↑ポップンが終了フラグを立てたことは何度もあるだろww – 10/05-30 (日) 14:36:17
  • 11で既に使い回ししてるじゃん。 – 10/05-30 (日) 14:45:41
  • 個人的に11が地味な作品だった。 – 10/05-30 (日) 15:10:32
  • ↑3の米って間違ってるよね? – 10/05-30 (日) 17:31:24
  • ↑そう言ってるのに変だよね ちゃんと読めてないな – 10/05-30 (日) 20:02:55
  • NET対戦モードやカテゴリイラストで鎧武者のMZDはいるんだがな、まぁあれでハリアイ描かれるとかなり違和感あるけど(リミックス曲の原曲のキャラとの釣り合いが取れないという意味で) – 10/05-30 (日) 14:28:43
  • そしてマルチ乙そんなにアピールしたいのか – 10/05-30 (日) 14:57:19
  • あと2曲くらいリミックスがあるとしたら、それに使えそうな史実ネタや御当地ネタはまだあるかな? – 大阪リミ、忍者系リミ(三重県)、琵琶語りリミ(滋賀県)ぐらいかな 10/05-30 (日) 13:59:42
  • 岐阜→温泉ラップリミ 青森→ねぶたリミ  – 10/05-30 (日) 14:55:38
  • うたっち、ビーマウスなどは、コナミがポップンの認知度を上げるためにつくったと思われるが、認知度は上がらずむしろユーザーをがっかりさせただけなのでは? – 10/05-30 (日) 13:25:54
  • 自己解決してんならそれでいんじゃね? – 10/05-30 (日) 13:48:47
  • 聞く前にもう自分で答え出してるじゃない – 10/05-30 (日) 13:50:21
  • 別にここに入り浸っているような層へ向けた作品じゃないんだからガッカリして当然じゃない – 10/05-30 (日) 14:24:00
  • AC15のイベントって風雲録と同じく譜面毎の解禁だったみたいだけど、HELL15曲のEX譜面ってHELLより前に解禁出来たのか? – 10/05-30 (日) 12:25:38
  • できたからこそIDM難民というものが生まれた – 10/05-30 (日) 12:30:24
  • 風雲録と違って新曲のEXを全て埋める実力がないとゴールできないから、ニエンテEXができなくてゴール出来なかった人や無の世界すら行けなかった人もいる – 10/05-30 (日) 13:39:15
  • ちなみにゴールはHELL15解禁の事ね – 10/05-30 (日) 13:40:31
  • ガキうざいね – 10/05-30 (日) 12:21:11
  • 気持ちはわかるが耐えねばならぬ時もある… – 10/05-30 (日) 12:34:15
  • ゲセンでまとわりついてきたのか? – 10/05-30 (日) 12:38:53
  • うん。 – 10/05-30 (日) 13:24:18
  • 太鼓の達人があるゲーセンはガキが蔓延る。 – 10/05-30 (日) 13:10:26
  • うち太鼓の達人だけ野外だからガキいないよ… – 10/05-30 (日) 16:04:57
  • 狭苦しくてタバコ臭いゲーセンに行けよ。ヤンキーはいるかもしれんがリアル消防や厨房は来ないだろ – 10/05-30 (日) 13:26:54
  • そういう個人経営レベルの店が悉く淘汰されている現実 – 10/05-30 (日) 16:12:12
  • いつも小さなお子さんばかり集まるゲーセンでやってるけど一度も邪魔されたことのないウチの町の治安の素晴らしさに感謝 – 10/05-30 (日) 14:12:21
  • 日没後に行けばおk – 10/05-30 (日) 14:25:33
  • 昼前に行けばおk – 10/05-30 (日) 15:10:37
  • それなんてニート? – 10/05-30 (日) 15:55:56
  • 大学生か夜の仕事の人じゃね – 10/05-30 (日) 16:03:17
  • そう、大学生は学生でありながらもニートのような素晴らしい生活ができるのだ! – 10/05-30 (日) 16:42:02
  • 今後CSを出さないのなら、AC筐体とe-amu接続権を個人にも販売してほしい。高級車より価格が安いんだし、田舎の富裕層中心に需要もあると思う – 10/05-30 (日) 11:16:26
  • ならゲーセン開業すればいいじゃん – 10/05-30 (日) 11:22:22
  • ポップンだけあるゲーセンってシュールだな てかゲーセン開業するのに入れないといけない筐体数とか決まってるんじゃないの? – 10/05-30 (日) 11:37:10
  • ポップンだけあるゲーセンってシュールだな てかゲーセン開業するのに入れないといけない筐体数とか決まってるんじゃないの? – 10/05-30 (日) 11:37:46
  • ↑ポップンは抱き合わせで販売されるゲームだから問題ないと思うよ – 10/05-30 (日) 11:40:27
  • ↑つまり、ポップンはそれ単体で購入する事は出来ないって事? – 10/05-30 (日) 11:42:54
  • ある程度の知識が無いとバージョンアップ出来ないんちゃう? – 10/05-30 (日) 11:47:04
  • 筐体って何十万? – 10/05-30 (日) 11:47:49
  • ↑定価で100万、ソフト代が20万、と、前に出てたな。その他に、次回作へのバージョンアップ代もかかるとか。 – 10/05-30 (日) 12:06:32
  • まとめ買い(チェーン店とかで)するとタダでe-pass付いてくるんだよね。 – 10/05-30 (日) 12:14:55
  • 100万もするの!!!! – 10/05-30 (日) 13:02:04
  • 旧作なら中古販売業者から買えるかもよ? – 10/05-30 (日) 14:55:01
  • 次のうち超チャレで出したい記録どれ? ヒプロ2H90k以上、カリビアンビーツEX90k以上、蔵11H80k以上 – 10/05-30 (日) 02:09:55
  • カリビアン。

理由→熱帯で武器曲になるから – 10/05-30 (日) 02:19:02

  • カリビアンに蔵11も捨てがたいがヒプロ2かな…55k安定って何よ… – 10/05-30 (日) 04:49:41
  • スパイHと言えば? – 10/05-30 (日) 00:51:31
  • 真っ赤な光 – 10/05-30 (日) 01:33:35
  • バキューン – 10/05-30 (日) 09:38:42
  • GOODorCOOL – 10/05-30 (日) 09:46:16
  • スパイっていえばエイプリルって最近出てないね – 10/05-30 (日) 09:49:24
  • 下のツリーより…http://www.youtube.com/watch?v=RZze1TDDO_o10/05-29 (土) 23:53:16
  • 倉4乱だったら俺でもテレビ出れると思ったけど、顔がアレなので無理だ。 – 10/05-30 (日) 00:51:17
    • 上手いってのは前提だけど、問題はキモくないこと。これはナムコの太鼓の達人でキモネタを放送したせいでかなり悪印象が広がった二の舞を警戒したから。肘押しなんてもっての他。TOBAはそういった点ではヌルヌル押さないし、指押し特有の動作の少なさでつまらなさそうにも見えない為、適任だった。 – 10/05-30 (日) 01:08:56
    • ちなみにキモいというのは、ナムコの太鼓の達人のテレビ放映は最初から痛キャラ上級者を用意して笑うって趣旨で、そういう演出をキャスト側も理解してたから目一杯キモキャラを演じた。結果、太鼓の達人自体がキモいってイメージがついてしまいマイナス効果になってしまった。 – 10/05-30 (日) 01:13:41
    • TAKTにs乱をやらせるべき – 10/05-30 (日) 01:32:23
    • 確か行列とかそっち系の番組だったみたいだけど、アキバの神?とかテロップつけて、相当気持ち悪い演出してたからな。あれで商品イメージがupすると思ってたならナムコ側も相当だろうけど、あれはナムコ側も演出まで口出さなかったせいで局側にいいようにやられたんだと思う。 – 10/05-30 (日) 04:21:52
    • 確かにTOBAの押し方は一般人には一番見栄えがして宣伝になりそう。指は動きが小さすぎて楽しく見えないし、肘スライド餡蜜はナムコの二の舞になりそう・・・。ビジュアル的にも、とてもテレビに映せないようなランカーも結構・・・ゲフゲフ – 10/05-30 (日) 04:35:27
    • ↑2 あれは7歳とかそれ位の超凄腕チビッコプレイヤーと、音ゲオタクを絵にしたような奴を共演させてちびっ子を目立たせるつもりだったのが、オタクがパフォーマンス打ちや太鼓バチをちびっ子に継承するとか意味不明なことを目一杯したせいで、その気持ち悪い印象が大きすぎたせいで伝説となった。 – 10/05-30 (日) 04:46:41
    • アッコにおまかせだっけ? – 10/05-30 (日) 06:02:33
    • ホント、調子乗ってイメージ悪くするようなことしないで欲しいね。ただでさえオタクってだけで風当たり強くて、メディアにオタク=キモイってイメージを植えつけられてるのに。これだからキモオタは困るわ。無自覚なキモオタも困るが、わざわざメディアに露出してキモいパフォする確信犯的キモオタは消えて欲しい。 – 10/05-30 (日) 07:12:57
    • 一般人のいう スゴイ は 大半が キモイ の意味で使ってると思うのは考えっすぎかな – 10/05-30 (日) 12:32:45
    • ↑ その通りでございまする – 10/05-30 (日) 13:12:40
    • 勘違いしているようですがポップンが上手い人はどんなプレイスタイルだろうとオタク以外の何者でもないので^^; – 10/05-30 (日) 13:52:06
    • ポイントは、見た目、雰囲気の話でしょ。 – 10/05-30 (日) 17:44:27
  • これ乱なのに綺麗すぎないか? – 10/05-30 (日) 01:56:56
    • これ本当に綺麗だよねー 運がいいにもほどがある – 10/05-30 (日) 02:33:53
    • クリアするだけ考えるなら見事な当たり譜面だよな。フルコンはメチャクチャむずいが – 10/05-30 (日) 02:47:12
    • これランダムだよな? – 10/05-30 (日) 10:14:38
    • 白が大変!!!! – 10/05-30 (日) 10:59:53
  • 一度話題に出たURLを貼るのは許されるんだな。へー。 – 10/05-30 (日) 03:44:45
    • 何? あんた宣伝動画貼っていろいろ言われてた人? – 10/05-30 (日) 07:19:01
    • 最初の子主の書き込みによってそこの米主へのイメージが決められるんだよ。 – 10/05-30 (日) 07:30:06
    • URLがどうじゃなくて内容だと思う。一応上級スレなんだから(キャラ好きも勿論多いが)個人が作った特定のキャラ中心の動画を全員が歓迎、とはいかないだろう。 – プレイ動画以外でニコニコにくっつきすぎるのも浮くかと。悪いことではないだろうけど…。 10/05-30 (日) 09:29:03
    • 2次創作動画なんて、貼った所で宣伝と取られてもしょうがない。内容によっちゃ荒れるだけだし。 宣伝したいなら自分のブログやサイトでやってくれ– 10/05-30 (日) 10:25:14
  • なんか前ここで騒ぎになったサイガガフィバクリ小学生(今は中一)がテレビに出そうで怖い – 10/05-30 (日) 09:04:48
    • 騒ぎになったものをどうしてぶり返させようとするのかその思考力が全く理解できん – 10/05-30 (日) 14:18:58
  • あと少し・・・がとても長い曲をあげるスレ – 倉11 一回逆ボいったのが約2ヶ月前 10/05-29 (土) 23:45:17
  • ニエンテEX – 10/05-29 (土) 23:48:01
    • BAD100→やっぱむずいな~、2ヶ月後、BAD70→全然減らないな~、2ヶ月後、BAD50→もうちょい詰めたいな~、2ヶ月後、BAD40→ゲージが残り初めて来たな~、2ヶ月後、BAD35→あとちょっとでクリアできるぞ~、2ヶ月後、BAD28→ああ惜しい!、2ヶ月後、BAD50→ 呪 わ れ た   – 10/05-29 (土) 23:53:58
    • BAD35までならまさに俺。今はBAD50以上でぇす! – 10/05-29 (土) 23:59:29
    • 凄い呪われ方WWどんな練習したらそんなに行くの?指押し?ゴリ押し? – 10/05-29 (土) 23:59:59
    • ひっひっひ。のろわれたじごくへようこそ – 10/05-30 (日) 01:45:13
  • ホッパーEXだな – 10/05-29 (土) 23:52:31
  • ゴエモン。何回か逆ボまで行ったんだが、その日の調子でゲージの残り方が違い過ぎるww – 10/05-29 (土) 23:57:01
  • バイキングがそうだったな。あれは逆ボからが遠すぎる – 10/05-30 (日) 00:36:11
    • 説明しよう地帯が完全に呪われて振り出しどころかマイナスまで戻された俺のことですね – 10/05-30 (日) 06:05:29
  • ドラムンは遠かった…… – 10/05-30 (日) 01:50:06
  • ヒプロ5 – 10/05-30 (日) 02:00:31
  • ズレるが、一揆の最後が長すぎて「あと少しだったのに…」となったことがある – 10/05-30 (日) 02:22:14
  • ハンズアップEX  ラスト…あと罰10減らせれば…いいの、に…orz – 10/05-30 (日) 04:52:54
  • 階段(特に右手)が苦手なんだが、よかったら練習譜面を教えてくれないか? 38~40で頼む。場合よっては36~41でも。お願いします。 – 10/05-29 (土) 23:33:47
  • とりあえず思いついた奴→亜ジャズH、トイコンH、エレフラ鏡、アンリミ鏡 – 10/05-29 (土) 23:41:25
    • アジコン、メルトも追加 – 10/05-29 (土) 23:45:57
  • ツイン、撫メタ、撫子辺りがいいんじゃない? – 10/05-30 (日) 00:15:58
    • ただ撫メタは癖つきやすいから注意ね… – ソースは私 10/05-30 (日) 00:29:32
  • ペリーオススメでぇす! – 10/05-30 (日) 00:50:39
  • 右手が苦手ならトライ鏡余裕だろーな – 10/05-30 (日) 19:24:41
  • 隠し曲がまだ出ていない県の人が自分の県で出る曲を考えてみる – 10/05-29 (土) 23:10:50
  • 静岡→みかんの歌(版権) – 静岡のひと 10/05-29 (土) 23:13:16
    • 間違えた、みかんのうた(版権)やね – 10/05-29 (土) 23:16:31
    • 愛媛の心ゥ!だし愛媛だろ – 10/05-29 (土) 23:35:53
    • 静岡でサイレントヒルでないのかな? – 10/05-30 (日) 01:40:53
  • 水戸黄門がらみで何か出るだろ – 茨城県民 10/05-29 (土) 23:26:21
    • じ~んせ~い~ら~く~あ~りゃ~♪ – 10/05-29 (土) 23:35:37
    • もう納豆でもいいから来てほしい 地元こないと寂しい… – 10/05-29 (土) 23:46:24
    • 納豆ヴィジュアル – 10/05-29 (土) 23:48:14
    • ↑もうそれでも大歓迎。しかし納豆の消費量って実は福島が第一位なんだよな… – 10/05-29 (土) 23:51:40
    • ハッピー納豆コア – 10/05-30 (日) 00:57:34
    • ↑その発想で言えば納豆カントリーや納豆シャンソン、納豆SM、納豆アクション、納豆ルネッサーンスも可だな – 10/05-30 (日) 02:28:15
    • 納豆SMって卑猥じゃないかw – 10/05-30 (日) 10:56:30
  • 東京が2曲目あったんだからマウンテンジャズとかこないかな?曲調は色んなジャンルの曲をごちゃまぜににした感じで・・・ – 何県民かわかった人は凄い 10/05-30 (日) 00:04:29
    • やまなし? – 10/05-30 (日) 00:20:32
    • 愛知かな?あれは危うく遭難しかけたw – 10/05-30 (日) 01:10:36
    • 元愛知県民だが登山したことないんだよな。コメダは何回か入ったことあるけど – 10/05-30 (日) 01:23:57
    • まさかわかる人がいるとはww そうです愛知県です – しかしなぜ差無来!は東京だったのだろうか・・・ 10/05-30 (日) 08:32:47
  • 山形、福島、群馬、栃木、茨城、長野、岐阜、石川、富山、福井、滋賀、三重、奈良、和歌山、兵庫、鳥取、香川、徳島、高知、山口、佐賀、長崎、熊本、宮崎がまだないね – 10/05-30 (日) 00:34:32
    • 風雲録前半戦の曲数を考えると、この中から選ばれるのはあと10県がいいとこ(実際は大阪や愛知にまた曲が振られたりする可能性が高いので8県ぐらいかと) – 10/05-30 (日) 02:25:17
    • 大分がないwww – 大分出身の人 10/05-30 (日) 10:55:36
  • ここまでの流れ的に室町、平安、奈良、飛鳥、弥生、縄文、旧石器の時代から一曲ずつ来るな – 10/05-30 (日) 00:36:15
    • 超未来と超古代もお願いします。 – 10/05-30 (日) 01:21:13
  • せんべいヴィジュアル が 来る と 信じて いる – 10/05-30 (日) 00:38:17
    • ほう・・・お主も埼玉の者か・・・ – 10/05-30 (日) 01:17:10
  • 既出だけど長崎→oratio – 10/05-30 (日) 01:15:18
  • 近畿全県+九州全県で卑弥呼 – 10/05-30 (日) 11:11:08
  • 奈良→大仏ロボ  フィーバーロボが大仏になったような感じの。 – 10/05-30 (日) 11:40:48
  • 初クリアして喜んでたら周囲の人たちに笑われたort – 10/05-29 (土) 22:04:35
  • それを快感に思えるようになればゲレゲレ道が開けるよ♪ – 10/05-29 (土) 22:10:42
  • どれくらい喜んでいたかにもよるけど、苦労した曲なんかはクリア出来たら自分もガッツポーズするなw – 10/05-29 (土) 22:12:14
    • 普通にガッツポーズしただけなんだが。

まさかクリア出来るとわ思ってなかったんで。 – 親ぬし 10/05-29 (土) 23:15:05

  • むしろ一度でいいからそんな歓喜の舞を見てみたいw – 10/05-29 (土) 22:14:48
    • メタオペHをクリアして隣の人がいるのにいよっしゃあああああああああああああとか大声あげてジャンプして手の平打って そんな奴がこの間いた ちなみに隣の人はそれのせいで落とした – 10/05-29 (土) 22:52:45
    • プロバロEX初クリアした時にやったー!って叫んだのは1人だけ? – 10/05-29 (土) 22:57:19
    • よし! まではセーフ 大声はアウトじゃね? – 10/05-29 (土) 22:58:03
    • フィバロボフルコンして両腕降りあげてジャンプして喜んでる人なら。無意識のうちに拍手してたわw – 10/05-29 (土) 23:46:11
  • 眼が乾いて痛くなったからグリグリしてたら笑われた事はあったなぁ。 – 10/05-29 (土) 22:37:34
  • 俺は喜ぶような感じの行動は取らないな。ホッとしたというか安心したというか、そんな感じで大きく溜め息つくとかかな – 10/05-29 (土) 23:41:52
  • 自分の場合はクリア狙いの曲で逆ボかますと周囲が分かるくらい沈没してしばらく思考停止してしまうorz – 10/05-29 (土) 23:43:59
  • 初クリアした時は、冷静に携帯を取り出してリザルトをパシャリ。こんな人は少なくないはず! – 10/05-30 (日) 00:48:58
  • テレビで音ゲーは太鼓の達人がよく見るが、ポップンなどのコンマイの音ゲーはテレビで見たことがない – 10/05-29 (土) 21:30:57
  • つ 嵐ちゃん – 10/05-29 (土) 21:37:02
    • むしろ嵐の曲がポプに欲しい – 10/05-29 (土) 21:40:21
    • 嵐の曲はあるよ確かLOVESOSWEETだっけ?でもカバーしかも全然似てない – 10/05-29 (土) 21:42:45
    • そういえばあったなwでもカバーはなぁ… 筋少アリプロみたいに本人歌唱を希望 – ↑2の者 10/05-29 (土) 21:47:03
    • ジャニやから本人わむりやろww – 10/05-29 (土) 22:02:20
  • オビラジでもやってたな – 10/05-29 (土) 21:40:24
  • バンナムはGTの色々な番組のスポンサーに付いてる分、TV局との繋がりが強いんだろう – 10/05-29 (土) 21:58:27
  • 嵐ちゃんで放送した時のクラ4の乱の譜面の綺麗さは異常 – 10/05-29 (土) 22:31:00
    • 動画消えちゃったねー もっかい見たい – 10/05-29 (土) 22:58:33
  • そう言えば、コナミにCS15に関することを送っても、移植は未定と答えるが本当は発売する気は100%ないだろ まぁPMPがCS15らしいけどタイトルにポップンミュージック15adventureとはどこにもないし – 10/05-29 (土) 21:16:04
  • いい加減しつこいね、何回その話題出せば気が済むんだよ。 – 10/05-29 (土) 21:16:44
    • 「ポップンミュージック15adventureとはどこにもないし」と言うがお前は専用コンでできるのがほしいだけだろ – 10/05-29 (土) 21:25:19
  • そりゃあ、「今後一切作りません」なんて顧客に対してキッパリ答えるわけないだろう。 – 10/05-29 (土) 21:19:33
  • コンマイはACで金を使わせたいのだから、あとうたっちとwiiはポップンの認知度を上げるために作ったのだろう – 10/05-29 (土) 21:22:06
  • これからCS15出すくらいだったらPMPシリーズで16出た方がマシ – 10/05-29 (土) 21:37:51
    • さすがにその言い方はないだろ…今まで黙ってたがこのコメントでカチンと来た – 10/05-30 (日) 00:28:01
    • CSを15まっている人がいるのにそれはないだろ – 10/05-30 (日) 10:49:25
  • ここの親もそれに反応した人もついでに俺もCS15が出ないからってイライラするなよ。 – 10/05-29 (土) 21:59:38
  • 弐寺のランカークラスの人がコナミに入社したらしいね。ビーマニチームに入ってくれないかしら? – 10/05-29 (土) 20:07:03
  • 作曲は無理だと思うから、いずれ譜面作成をしてほしいね – 10/05-29 (土) 20:12:06
    • サイレント+トイコン+ニエンテ+クラシック8+ブロバロを足したような譜面が出てきそう – 10/05-29 (土) 20:19:53
    • ↑ 足したのに割らないのかww – 10/05-29 (土) 20:31:48
    • 作曲が出来ないヒトは譜面作成も出来ないんじゃね?出来ても微調整とか難易度査定とかそのへんだろ – 10/05-29 (土) 20:36:32
    • 属性がソフラン・辛ゲージ・縦連・超発狂・体力・総合力・ラス殺し・無理押しの譜面ですね。わかります。 – 10/05-29 (土) 20:38:00
    • 正確な難易度査定が出来るのは、適正レベルの±1くらいまでだと思うんだ。 – 10/05-29 (土) 20:43:19
    • コンマイはシビアなユーザー論調を大人の事情以外でも結構スルーしがちな所があるから。特に寺は超上級層が氾濫してるのに、開発陣には皆伝所持者がいないわけだし、そういったユーザー感覚とのズレ補正のためには必要なんでしょう。 – 10/05-29 (土) 20:47:55
  • 上手いから譜面作りできるとはかぎらないでしょ – 10/05-29 (土) 20:59:56
  • ヒップロック2、3、5のNレベルはいくつだっけ? – 10/05-29 (土) 19:52:19
  • 公式の曲リストで調べなさい – 10/05-29 (土) 19:55:16
  • 公式見てくれば? – 10/05-29 (土) 19:55:37
  • 24 25 24 – 10/05-29 (土) 20:03:00
  • 1,2,3,4,5→26,27,28,26,20 – 10/05-29 (土) 20:15:06
  • 27 27 26 – 10/05-29 (土) 20:17:29
  • それくらい自分で調べろよなー全く – 10/05-29 (土) 21:14:26
  • 聞いておいて御礼もないのか?こういう適当な書き込みのほうがニコニコ貼ったりするよりたちが悪いと思う – 10/05-30 (日) 02:37:08
    • 礼求めるとか心廃れすぎwww – 10/05-30 (日) 03:03:15
  • ぽんぽん削除されるね。 – 10/05-29 (土) 19:51:03
  • だな。会議室をもっと有効活用すべき。 – 10/05-29 (土) 20:09:40
  • バイキング削除されるの!?と思った俺ガイル – 10/05-29 (土) 23:42:23
  • 1日に50クレもやる奴は健康に気をつけろ – 10/05-29 (土) 19:40:14
  • 健康の前に財布の中身だろ。単純計算で月15万だぞww – 10/05-29 (土) 19:46:12
  • 体力ねえ、暇もねえ。金はある – 10/05-29 (土) 19:46:33
  • 1クレ10分としても500分か……他の人が並んでたらさらに… – 10/05-29 (土) 19:53:19
  • そんなにやるやついないだろ – 10/05-29 (土) 20:00:35
  • 50クレ分くらいcsやるけど最近風邪引いた – 10/05-29 (土) 20:36:48
  • 週に1度の数時間フリープレイをやるのは大丈夫ですか? – 10/05-29 (土) 20:45:45
  • 今ポップン風雲録で21曲ぐらい隠し曲があるから、あと26曲隠し曲が出てくるのかな?全部解禁してエキスパートモードが復活してHELL18が出てくるとか?  – 10/05-29 (土) 17:05:27
  • そんなにあるわけねえだろwていうかどうしてそうなるw – 10/05-29 (土) 17:10:08
    • 26曲隠し曲が出てくるのは、あり得ないが旧曲の隠し譜面とかは出てきそうあと26もあるので – 10/05-29 (土) 17:15:02
  • 多くてもあと10曲程度だと思うんだが……あとHELLは検定じゃないかと予想。 – 10/05-29 (土) 18:23:28
  • 何も無い県が半分くらいあるんじゃないだろうか – 10/05-29 (土) 19:16:08
    • スキンが拾える県かもしれん。。。そう願いたいw – 10/05-29 (土) 19:25:47
  • 東京が2曲かぶってる時点で全都道府県に配分する予定じゃないと思われるからあと26はまず無いだろうな – 10/05-29 (土) 19:21:35
  • 動く度に曲解禁とか、いくら兵力あっても足りんわ – 10/05-29 (土) 19:37:10
    • その方が面白い – 10/05-29 (土) 19:55:31
  • 俺の近くのゲーセンでポップン16から、ポップンをやっている人をあまり見かけなくなった。 – 10/05-29 (土) 16:10:00
  • 近所のゲーセンのポップンの位置がかなり隔離場所になった。親しい店員に聞いたらあまりインカムが稼げてないから、太鼓と位置入れ替えたらかなり効果が出たらしくコンマイ音ゲは隔離スペースにまとめる事に決まったらしい。 – 10/05-29 (土) 19:49:46
  • ポプともやってる人って必然的にKONAMI DXに入ってると思いますが、ポイントって何に使っていますか?やっぱりポップンの着うた・着メロをとる人が多いのかな? – 10/05-29 (土) 15:02:49
  • QMAと麻雀かな。ケータイポップンも意外と面白いよ – 10/05-29 (土) 15:24:09
  • QMAと音ゲーのアプリ – 10/05-29 (土) 15:38:31
  • 着うた、待受け、アプリ – 10/05-29 (土) 15:45:09
  • ポップン風雲絵巻に使ってたらいつの間にか無くなりましたorz – 10/05-29 (土) 16:39:44
    • よう俺 – 残り10pt 10/05-29 (土) 19:16:01
  • 削除されたボーカル曲は、全部D先生歌唱で復活してくれるに違いないッ! 俺は信じてるぞッ! – アニメヒーローdes(EX41) 10/05-29 (土) 13:34:38
  • 触ry – 10/05-29 (土) 14:18:45
    • デスフォークEX – 10/05-29 (土) 19:18:34
  • なるほど。『デストラル:森の鼓動 des-mix』の登場ですね – 10/05-29 (土) 14:20:01
    • あれパストラルって消えたの? – 10/05-29 (土) 14:57:05
    • 森が崩壊すると思うw – 10/05-29 (土) 16:39:35
  • 世の中にはスタッフががんばっても越えることができない壁ってのがあってな・・・ – 10/05-29 (土) 14:44:15
    • もう復活は諦めろってことですね、わかりたくないd – 10/05-29 (土) 15:24:06
    • ↑いや待てタッチの例がある – 10/05-29 (土) 15:42:59
  • キン肉マンやエヴァみたいな救済措置もあるな – 10/05-29 (土) 15:51:31
  • デスコキング – 10/05-29 (土) 16:17:10
  • ボーカル差し替えでなんとかなるわけじゃないという現実 – 10/05-29 (土) 16:38:16
  • 今回の削除曲のトランスもデスのボイスだから削除曲もどうにかなりそうな気がするww – 10/05-29 (土) 16:39:43
    • 差替で復活できなかった曲→なんとかできなかったって可能性が・・・ – 10/05-29 (土) 16:51:21
  • どうして大量削除が起こったんだ? – 10/05-29 (土) 17:08:44
    • 寧ろどうして(ツリーや米の)大量削除が起こったんだ? – 自分の気に入らないものばかり消して… 10/05-29 (土) 17:54:03
    • スタッフではどうしようもできない大人の事情 – 10/05-29 (土) 18:44:33
    • こころから いのれば なんでも かなえられるんじゃ なかったの?! – 10/05-29 (土) 18:50:57
    • ↑なんか来るものがあるな・・・ – 10/05-29 (土) 19:09:17
    • はいきえたー – きんきん 10/05-29 (土) 19:25:45
  • ガールズロックデス – 10/05-29 (土) 19:20:59
  • チョコデッス – 10/05-29 (土) 20:39:23
    • デッスデスコ – 10/05-29 (土) 21:04:16
  • 1年で20後半から40レベ10数曲って 成長遅いんだろうか? 周りにポプやってる人がそんな居ないから気になる。 – 10/05-29 (土) 13:32:15
  • それなりにゲームやってる人ならそれくらいじゃない? – 自分もそんな感じだったと 10/05-29 (土) 13:40:25
  • 俺もそんなもんだった。多分遅くはないと思う。 – 10/05-29 (土) 14:17:41
  • いや、むしろ早い方のような気がするが…w

まぁ成長は人それぞれだよね – 10/05-29 (土) 14:48:46

  • 早いです – 10/05-29 (土) 17:04:43
  • 自分と同じだな、AC13のころにやめてAC16でレベル23辺りから復帰して一年半でVEX到達したよ – 10/05-29 (土) 22:49:46
  • まだ武埒がいない県はどこですか? – 10/05-29 (土) 13:15:34
  • BEMANIwiki見れば解るよ、ポップン風雲録のところの隣接都道府県の枠が水色になってる県がそう – あと27県 10/05-29 (土) 14:45:42
  • 来週は更新ありますか? – 10/05-29 (土) 13:03:00
  • 謀叛曲があるから更新すると思うよ。 – 10/05-29 (土) 13:06:11
  • KONMAIにでもメールすればわかるんじゃね – 10/05-29 (土) 14:20:57
  • そろそろポップン18でもっとも良い曲を決めましょう。 – 10/05-29 (土) 13:00:00
  • 一揆 – 10/05-29 (土) 13:01:33
    • 一票 – 10/05-29 (土) 15:59:53
    • 一票 – 辞世と迷った 10/05-30 (日) 05:00:44
  • ぺりーでぇす! – 10/05-29 (土) 13:08:22
  • パラボラ – 10/05-29 (土) 13:13:44
  • フォレストスノウ2 – 10/05-29 (土) 13:16:21
    • 一票 – 10/05-29 (土) 14:19:53
    • 一票 – 10/05-29 (土) 22:02:37
  • ハイジャパ3 – 10/05-29 (土) 14:35:01
    • 一票 – 10/05-29 (土) 16:28:19
    • 一票 – 10/05-29 (土) 16:28:30
  • 辞世テンプレート – 10/05-29 (土) 15:33:49
  • 黒髪乱れし修羅となりて – 10/05-29 (土) 16:53:38
  • メロディックスピード – 10/05-29 (土) 17:16:00
  • ガールズカントリー – 10/05-29 (土) 18:32:23
  • ヒートアップ – 10/05-29 (土) 18:36:30
    • 1票 – 10/05-29 (土) 21:17:45
  • レクリスレイヴ – 10/05-29 (土) 21:47:45
  • 全都道府県埋めたんですけど、来週の更新で隠し曲がある場所はわかりやすくなってますっけ!? – 10/05-29 (土) 11:12:17
  • 済まんが同じ書き込みが過去にもありましたのでそちらを見て下さい。ちなみに分かりやすくなっております。 – 10/05-29 (土) 11:47:51
  • イズモと吟ロック、どっち好き?俺は曲はイズモ、譜面は吟ロックが好きだなー。 – 10/05-29 (土) 04:32:20
  • 親と同じ – 10/05-29 (土) 08:50:52
  • イズモは良い曲、譜面も楽しい – 10/05-29 (土) 09:00:03
  • どんだけ吟ロック好きやねんwww – 10/05-29 (土) 09:44:43
  • イズモは空気だからなorz 吟ロックは人気曲になるといいな – 10/05-29 (土) 10:04:21
  • イズモは特徴的すぎるからな。曲は吟ロックの方が好きかな – 10/05-29 (土) 10:30:42
  • イズモも吟ロックもスルメという言葉が似合う曲だ。 – 10/05-29 (土) 12:21:22
  • 最近同じような光景を見るんだけど、上級者の集団が来ると新参の人はみんなすごすごと帰ってしまう。プレイ後に順番待ちの列に並んで、新たにプレイを始めた人のクリア情報画面を見てから帰るのって、やっぱりやりづらさを感じてるんかなぁ。なんとかできないんかな? – 10/05-29 (土) 02:37:54
  • ボタンの位置もおぼつかず、人がいない時間を見計らって必死にプレイをしていた4年前の自分を思い出した – 今ではトイサイ難民 10/05-29 (土) 02:42:39
    • 5→9ボタンに移る時に、5ならいいけど9がかなり見苦しかったから、やっぱり人がいない時か友人と一緒の時じゃないと出来なかった時期があったなぁ…。 – 10/05-29 (土) 08:48:57
  • さりげないことだけど無暗に何度も待ち人確認してるとそれを見た人は譲った方がいいような気分になって離れて行ってしまう。ということを最近知った – 10/05-29 (土) 02:50:48
  • ↑気持ちは凄い分かるぞ。誰が悪いってわけでもないが、初心者はやりにくい心境だろうなあ… – 10/05-29 (土) 02:58:38
    • そうやってポップンに興味がある人は恥ずかしさとかで出来なくなっていく・・・負の連鎖だよな – 10/05-29 (土) 03:00:41
    • 過疎ってるなあと思ってたら実はみんな自分にゆずってくれているだけだったという。それを今まで過疎だからやり放題だなんて勘違いしていたことに気付くと泣きたくなる – 10/05-29 (土) 03:26:19
    • ↑よく休憩したりトイレ行ったりすると台があっという間に埋まるんだけどそういうことだったのかな…?ちょっと心配になってきた – 10/05-29 (土) 06:26:04
  • どの音ゲでも下手な人は閑古鳥の隙をみつけてコツコツ練習して、今度は自分がプレッシャーを与える側になっていく。それが永遠くりかえされてるんだよ。 – 10/05-29 (土) 03:18:56
    • 新しい譜面をクリアすると嬉しい反面、「遠いヒト」だと思ってた存在にまた一歩近づいてしまい、一抹の寂しさを覚えたりする – 10/05-29 (土) 04:15:51
    • ヒト?人外の間違いだろwwww – 10/05-29 (土) 20:41:00
  • 始めたての人がプレイしている時は、弐寺とかjubeatに逃げてる。こっちはもろ初心者だから気兼ねなくできる。 – 他音ゲー練習中 10/05-29 (土) 04:05:18
  • ポップン以下音ゲーは上級者が下手糞を見下して優越感を得るゲームなんだし、ある程度は仕方ないと思う – 10/05-29 (土) 10:37:32
    • そんなこと思いながらゲームすんなよ… – 10/05-29 (土) 10:58:24
  • BADの数を見て改めてカレーの難しさを知った。謀叛のラス殺しよりひどくないかい? – 10/05-29 (土) 01:58:56
  • ないない。謀叛は納得の鬼畜42譜面だが、カレーは目を瞑ってでも出来るわよ – 10/05-29 (土) 02:18:54
    • 俺はカレーを目を瞑りながら喰う事の出来る能力者だ – 10/05-29 (土) 03:02:17
  • いくらなんでも模範よりひどいはないと思う。ずれてるせいで錯覚を起してるだけだと思う – 10/05-29 (土) 02:54:10
  • フルコン難易度なら、カレー>謀反だと思うけどな。謀反初見接続、すでにパフェってるがカレーはこれだけやっても未だ繋げる気配がない。クリア難易度はどう考えてもカレー<謀反 レベル2つはなれてるし。 – 10/05-29 (土) 03:03:29
    • カレーは超覚醒して繋がったなあ 謀叛はグダグダクリア – 10/05-29 (土) 03:35:29
  • はいはい個人差個人差 – 10/05-29 (土) 07:12:15
  • 貴方の中のヒップロックEX難易度をならべてみよう(※LONGは1のEXとして) 候補:ヒップロック1~5 3.5 Remix – 10/05-29 (土) 01:49:27
  • REMIX<4<1<2<5<3.5<3 – 10/05-29 (土) 01:52:22
  • そうか もう7曲もあんのか・・・。 Remix<1=4<2«5=3.5««3かなぁ – 10/05-29 (土) 01:55:17
  • 1<Re<4<5<2<3.5<3かな – 10/05-29 (土) 01:56:50
  • 1=Remix<4=5<2=3.5<3 接続難易度重視傾向だけど – 10/05-29 (土) 02:00:19
  • クリア難易度ならR<1<4<2<5<3.5<3 接続ならR<1<4<2<5<3.5=3 ほとんどかわりませんな。 – 10/05-29 (土) 03:22:43
  • クリアならRimix<1<4<2<3.5≒5<3、接続ならRimix(フル)<1(フル)<4(1BAD)<2(2~4BAD)<3.5(7BAD)<3(8BAD)«超えられない壁«5(30とかその辺)だと思ったんだが…個人差か… – 10/05-29 (土) 04:10:11
    • 俺はこれだな – 10/05-29 (土) 08:52:29
  • Re<1<4<5<3.5<2<3 かな。2苦手 – 3は未クリア 10/05-29 (土) 10:34:49
  • REMIX<1<4<5≦2≦3.5<3 かな。REMIXと3が難易度的に浮いてる感じ – 10/05-29 (土) 17:00:18
  • 譜面職人さん乙です。3.5は想像はしていたがやっぱり吹いたw – 10/05-28 (金) 23:59:35
  • 改めて見るとやっぱり最後凄いなww – 10/05-29 (土) 00:25:26
  • 全都道府県埋めたんですけど、来週の更新で隠し曲が出るところはわかりやすくなるんですかね!? – 10/05-28 (金) 23:53:07
  • 第1〜3段階だと、武将がいるとこだけ濃い緑(未制圧)に戻った。 – 10/05-28 (金) 23:57:29
    • 続き)来週水曜までに全国制覇しておけば、福岡・島根+αだけが未制圧状態に戻ると思われる。 – 進軍後の画面を見れば、ここにアクセスせずとも行くべき場所は一目瞭然。 10/05-29 (土) 00:01:44
  • 隠しが出るとこは暗くなるから丸分かり – 10/05-28 (金) 23:58:17
  • ポップンやりながらアイス食うと集中力上がるの俺ってだけ? – 10/05-28 (金) 23:42:58
  • ねーよw – 10/05-28 (金) 23:43:46
    • ↑いや、アイス食いながらやると集中力上がるのは科学的にも証明されてる。中でもガリガリ君は結構良いらしいぞ。噛むことで満腹神経を刺激するとか – 10/05-29 (土) 00:04:14
    • ポッパーのAさん「あの時はもうダメかと思いました。あの場にガリガリ君が無かったら私はサイレントに殺されていたでしょう…ガリガリ君には本当に感謝しています」 – 10/05-29 (土) 00:17:02
    • A「今はガリガリさんとは家族同然の付き合いをしています」 – 10/05-29 (土) 09:23:40
  • アイス「僕男の子だよ?」 – 10/05-28 (金) 23:56:29
    • やめいw – 10/05-29 (土) 07:54:02
  • 界王たちは戦場に赴く前に次郎を口にするのだそうだw – 10/05-29 (土) 00:10:03
  • ガム噛みながら荒波やったらスコアが10kぐらい上がった事はあるけど、アイスは無いな~ – 10/05-29 (土) 00:30:26
  • 噛む=口を動かす=顎を使う!! – 10/05-29 (土) 00:41:47
    • 顎が有効 – 10/05-29 (土) 00:45:47
    • I'm 噛み噛み! – 10/05-29 (土) 00:48:40
  • アイス食うのに集中力いるか? – 10/05-29 (土) 09:40:09
  • 信長→発狂、秀吉→スコア難、家康→体力。ちゃんと譜面にも性格が表れてるんだなww – 10/05-28 (金) 23:07:38
  • 謀叛トランス→殺してしまえ、太閤ヒップホップ→鳴かせてみよう、ファンキーコタ→鳴くまで待とう – 10/05-28 (金) 23:23:34
  • モンゴルREMIXできるまでクレ数いくらいりますか?いま3曲ほどでています – 10/05-28 (金) 23:06:16
  • 全曲解禁してから25クレくらい?全国埋めるまでに結構クレかかる – 10/05-28 (金) 23:09:38
    • 三曲設定でSEXまで行って大体3、4県くらい進めるから(全曲解禁済みで)15〜20クレくらいかと。 – 10/05-28 (金) 23:19:28
  • ありがとうございました。今週は吟ロックやって終わりかな – 10/05-28 (金) 23:34:28
  • 撫子ロックのPVがニコ動ランキングに上がってた。作者は神。 – 10/05-28 (金) 23:05:13
  • 神だと思うならこういうところで宣伝しない方が作者の為ですよ。ってかランクインしてるなら宣伝の必要無いだろ – 10/05-28 (金) 23:21:10
    • ランクインしているから宣伝の必要がない→宣伝目的ではない=純粋に素晴らしい動画をみんなに教えたい – 子主は親の気持ちを考えようね 10/05-28 (金) 23:38:46
    • がしかし、ここで宣伝しない方がいいというのには一理あるわ。向こうもこっちも荒れる可能性がある。 – 10/05-28 (金) 23:43:28
    • こんなサイトで宣伝したって十数PVしか取れんしょ。宣伝目的とか言ってるやつはこのサイトの過大評価というかある意味自意識過剰すぎ – 10/05-28 (金) 23:45:07
    • 宣伝と紹介は紙一重だよな – 10/05-28 (金) 23:49:24
  • 信者ですねえ – 10/05-28 (金) 23:21:46
    • 言いたいだけだろ – 10/05-29 (土) 00:31:42
  • 好きなものを他人に勧めたい気持ちは分かるけどね。普通にポップンの話題なのにここだと叩かれそうな気がするのは何故だろう – 10/05-28 (金) 23:29:01
    • ニコ動はアンチが多いから – 10/05-28 (金) 23:36:17
  • 宣伝してもいいけど、いちいち「神」とか言うな – 10/05-28 (金) 23:55:11
  • PMPの5ボタン7ボタンの難易度表ページを作って欲しい – 10/05-28 (金) 22:39:49
  • だったらCSのが先だろ – 10/05-28 (金) 22:44:48
  • グラスハープってジャンルの曲こないかな? – 10/05-28 (金) 22:39:28
  • ポプとも何人いる? – 10/05-28 (金) 22:36:33
  • そういえば何でマラソンモードはライフが減っていく形式になったんだ?ポプ2では普通のゲージだったのに – 10/05-28 (金) 22:32:33
  • AC9にあったヒタスラモードのゲージシステムを流用しているから – 10/05-28 (金) 22:38:24
  • ポップンで一番好きな属性又は技 例 階段 ゴリ押し等 – 10/05-28 (金) 22:29:23
  • 北斗 – 10/05-28 (金) 22:48:25
  • フタエノキワミ アッー! – 10/05-28 (金) 22:56:30
  • なるほど、クラッシャーか – 10/05-28 (金) 23:03:44
  • 顎押し – 10/05-28 (金) 23:07:10
  • 既出な気がするけど前半の謀反曲は37と38、39と40と言ったように一つずつレベルが上がってきている。今回は39、40だから来週の謀反で41、42が来るかも? – 10/05-28 (金) 22:15:15
  • 前半と同じ流れということは…もしや次で最後まで進めてしまうのか…? – 10/05-28 (金) 22:18:35
    • まだ江戸時代以降の曲しか出てないじゃん – 10/05-28 (金) 22:26:30
    • 来週が41と42(EXなし)でそのつぎ全解禁 – 10/05-28 (金) 22:34:13
  • じょんがらスピリチュアル→桃ヴィジュアル→メロディックスピード→サイコビリー だったな – 10/05-28 (金) 22:25:04
  • ともすけさんの曲でアレが来るらしい、何だろ? http://mp.i-revo.jp/user.php/tomosuke/10/05-28 (金) 21:58:04
  • ともすけの口からアレとぼかすものが来るとしたらもうアレしかないなw – 10/05-28 (金) 22:01:50
  • 終盤のBEMANI以外のゲームってのがちょっと気になったんだけど結局ミンティアはどうなんだろうね – 10/05-28 (金) 22:19:18
    • ホッケーっぽいやつのじゃないのかなぁ? – 10/05-28 (金) 22:22:08
    • あれはBEMANIじゃないのか – 10/05-29 (土) 00:18:38
  • 来いNick Boys!! – 10/05-28 (金) 23:24:59
  • メタオペとヒプロ3を乱でクリアしたけどカウボーイいけるかな – 10/05-28 (金) 21:53:21
  • まーだ早い – 10/05-28 (金) 21:55:09
  • メタオペ乱行けたなら流石に圏内だろw – 10/05-28 (金) 22:14:51
    • 当たり気味のやつだったら7回くらい抜けられた – 10/05-28 (金) 22:15:46
  • PMPで最高レベルいくつならクリアできる? – 10/05-28 (金) 21:09:51
  • 38 – 10/05-28 (金) 21:18:58
  • 40かな。エレ波撫子ポタポJV剣道 – 10/05-28 (金) 21:20:06
  • 41で、アンリミと古代以外埋めた – 10/05-28 (金) 21:24:36
  • 42のラメント。一回しかクリアできてないけど – 10/05-28 (金) 21:41:16
  • 41のリトプレは埋まったが、40レベルが一曲も埋まらない – 10/05-28 (金) 21:45:09
  • 42でIDMとニエ以外なら – 10/05-28 (金) 22:11:25
  • お題「ちょっとだけいいことを教えよう」 – 10/05-28 (金) 20:57:09
  • S乱でクリアしたことを証明する画像を撮る時はクリア後に右下のS-RANの表示とクリアゲージの枠と担当キャラが全部映るように撮ると良い – 10/05-28 (金) 20:58:00
  • モード選択画面で黄色を2つ同時押しするとキャラを変えれるぞ – 10/05-28 (金) 21:00:57
  • ギーグが倒せないって人はポーラのとあるコマンドを使うと…? – 10/05-28 (金) 21:07:48
  • 死神はりんごしかたべない – 10/05-28 (金) 21:21:21
  • 1を起点として時計回りにボタンを押すと…? – 10/05-28 (金) 21:37:54
    • セフトwwwwww – 10/05-29 (土) 00:33:28
  • ポップンをやるには100円玉が必要だぞ – 10/05-28 (金) 21:43:58
  • サイバーが頭に付く曲は7曲ある – 10/05-28 (金) 21:49:26
    • サイバーロカビリー、サイバーロック、サイバーガガク、サイバーアラビアン、サイバーフラメンコ、サイバーデジビート、サイバーウエスタンですね – 10/05-28 (金) 22:45:25
  • ポップンの全曲の中で一番ポップンらしい曲と一番ポップンぽくない曲は? – 10/05-28 (金) 20:45:27
  • ポップンの全曲を知り尽くしている人がどれだけいることやら – 10/05-28 (金) 20:46:17
  • やたらいろんなジャンルの曲が入ってるのがポップンのいいところだと思うからこの話題はちょっとなー(´・ω・) – 10/05-28 (金) 20:54:54
  • 何でもアリ。それがポップン – 10/05-28 (金) 21:07:37
  • 一番ポップンらしくない話題に、一番ポップンらしい結論。今日もポップンの世界は平和です。 – 10/05-29 (土) 04:16:49
  • 自分の始めた作品からバージョン毎に好きな曲挙げていこうぜ 14→サイトラ、15→アンリミ、16→Jテクノリミ、17→ラブリーモータウン、18→陳旗 – 10/05-28 (金) 19:35:10
  • 15の全解禁から初めて15→ニエンテ 16→エピポエ 17→サイレント 18→謀叛トランス – 10/05-28 (金) 19:38:49
  • 16→AfterParty 17→ラブリーモータウン 18→ポータブルポップ – 10/05-28 (金) 19:40:51
  • PF2→USダンス→ライフュ→ソフロング→J-R&B3→俺ポップ→ハマスカ→宇宙旅行→ヒプロ3→エージ→デスロ→マリクル→トイコン→ハーアク→陣楽 – 10/05-28 (金) 20:05:29
  • スパイ→アニメR→サントラ→ボーナスリミ→パカ→ヒプロ→デスレ→ユロビ→ヒプロ2→グランヂ→ソウサセン→ヒプロ3→ハードpf→プロバロ→ヒプロ4→バイキング→メタオペ→ヒプロ5 – 10/05-28 (金) 20:13:29
  • 差無来 – 10/05-28 (金) 20:14:49
  • パラパラ→デジ→ミスティ→PF6→冬→デジ→輪生→らめぇ→鯖→蟻→願い事→チアパラ→蟻2→HJ3 – 10/05-28 (金) 20:18:21
  • 13→ハイパーマスカレード、14→サイケデリックトランス、15→ニエンテ、16→パーティトラックとリトルロック、17→忍者メタル、18→ヒートアップ – 16はどっちも好きすぎて選べないorz 10/05-28 (金) 20:19:02
  • 16→亜空間17→ミッドラ18→森雪2 – 10/05-28 (金) 20:42:09
  • コケティッシュ→ラテンポップ→モダニズム→バリトラ→AIテクノ→チョコポ→禅→宇宙→ヴィヴァーチェ→グライド→パニポ→エレフラ→亜空間→エレビッツ→ペリー – 10/05-28 (金) 20:55:37
  • 7→触れない5、8→メロパン、9→ハイパン、10→グランヂ、11→エレゴス、12→ヒプロ3、13→メガネ、14→デスロック、15・16休み、17→サイウエ、18→レクリス – 10/05-28 (金) 20:57:55
  • 9→デパ 10→まーまー 11→スコットランド 12→ラメ 13→カーニバル 14→サイフラ 15→ニエ 16→エレリミ 17→ルナティックリール 18→くのいち – cs入ってるかも 10/05-28 (金) 21:00:43
  • ハードpf→ケンカドラム→ピンキッシュ→チアパラ→スペオペ→黒船 – コンポザ2人になっちゃった 10/05-28 (金) 21:01:11
  • 16→ラブバズ 17→ルナティックリール 18→サイコビリー – 10/05-28 (金) 21:36:54
  • 12→ジャパネスクかヒーリング 13→観覧車 14→アリプロ 15→ニエンテ 16→エピック 17→モータウンかピアノテック 18→撫子メタル – 10/05-28 (金) 22:51:22
  • 2→アイドルガール 13→ダークオペラ 14→エレクトロポップ 15→フォルクローレ 16→ゴスリミ 17→メタオペ 18→今の所NUスタ – 10/05-29 (土) 02:33:50
  • みなさんは、日常生活でどんな数字に反応しますか?自分はコンビニで買い物して、会計が¥1020くらいの時に「あー、ギリ1025以下だから楽じゃん」と思ってしまいました – 10/05-28 (金) 18:49:27
  • 573だろjk – 10/05-28 (金) 18:58:02
    • それ、反応するわw – 10/05-28 (金) 19:03:47
  • 僕は、会計が¥1020くらいの時に「あー、ギリ2の10乗いかないかー」と思ってしまいました – 10/05-28 (金) 18:58:28
  • このオニギリを我慢すればワンポップン。この弁当ならファイブポップン。この豪邸ならばヒャクマンポップン…! – 10/05-28 (金) 18:58:56
    • なんという俺ww – 10/05-28 (金) 18:59:36
    • 間食はしない性なんだがたまに甘いもの食べたくなって、でもいざ買おうとすると、これで何クレ出来ると思ってんだ!と目が覚める。健康を有難うコンマイ! – 10/05-28 (金) 19:28:11
  • お風呂や風邪ひいたときの熱 – 10/05-28 (金) 19:20:47
    • 40…そろそろ人外に近づいてきたぞ… – 10/05-28 (金) 19:23:56
    • 41…42…43!おめでとう!!これで人間卒業だ! – 10/05-28 (金) 19:32:49
  • 765 – 10/05-28 (金) 19:54:05
  • 6とか。 – 10/05-28 (金) 22:06:19
  • 404 – Not Found 10/05-29 (土) 00:35:08
  • 謀叛曲って都道府県全埋めじゃないとでないんだっけ? – 他4つは出た 10/05-28 (金) 16:43:44
  • でないよ。頑張って埋めたまえ – 10/05-28 (金) 16:47:58
    • サンクス♪御早い解答ありがとう! – 10/05-28 (金) 17:11:01
    • サンクス♪御早い解答ありがとう! – 10/05-28 (金) 17:11:57
    • ↑感謝の気持ちは大事なことなので2度言いました – 10/05-28 (金) 17:42:16
  • 何故だか分からないけど、版権曲やるとこを見られるのが恥ずかしいです。他にもそんな人いる? アリプロと筋少とリフォームは大丈夫だけど。 – 10/05-28 (金) 16:27:44
  • ちょっとわかる。でもなぜか太鼓なら気兼ねなくできるのがさらに謎。 – 10/05-28 (金) 16:30:58
  • わかる。謀叛とかペリーとか平気なのに…電王好きだったけど、クラジャンやると子供が寄ってくるから嫌だw – 10/05-28 (金) 17:27:29
  • すごいわかる。おかげで羞恥心がいつまでたっても埋まらない。 – 10/05-28 (金) 17:33:31
  • 全く平気。むしろ熱帯での武器曲だった。単に相手が気後れしていただけだったのか・・・ – 10/05-28 (金) 17:45:14
  • ケロッとマーチはやりまくりの版権曲 – 10/05-28 (金) 17:46:45
  • アンパンマンがハズいって知り合いにいったら、君はアンパンマンのマーチの何を知ってるんだ?っていわれたので調べたら、やなせ先生に土下座したくなった。 – 10/05-28 (金) 17:48:29
    • よく愛と勇気だけが友達って友達すくねーなwwwって子供のときネタにしてたけど、本当にゴメンナサイしたくなった。 – 10/05-28 (金) 17:51:41
    • 戦争の特攻で亡くなった弟さんを思って作詞したんだっけな しかし、それ知ってから改めて聞くと一切笑えなくなる。 – 10/05-28 (金) 17:55:16
    • これからアンパンマンやってきます…>< – 10/05-28 (金) 22:13:55
  • アリプロやってる奴見ると恥ずかしくなる – 10/05-28 (金) 18:33:06
    • アリプロなんてその筋の人しか知らないんだから、知ってるやつのがよっぽど恥ずかしい。 – 10/05-28 (金) 18:58:22
  • キセキとかラバソーとか天体とかJポップはどうなの? – 10/05-28 (金) 18:43:46
    • 私はポプをやらない人でも知ってる曲をやる→あっこの曲聴いたことある→どこから聞こえるの?→で、見られるのが恥ずかしい 近距離で見られたり歌われたりは… – 10/05-28 (金) 18:54:43
    • デスラバは関係ないだろ – 10/05-28 (金) 19:07:38
    • ライフだろ – 10/05-29 (土) 00:37:18
  • しかし実際には、ゲームオリジナルの楽曲やってる方がヲタなんだけどな。ポプ極めよう、とか考えてもいない一見さんとか幼児は、みんな版権曲やるでしょ? – 10/05-28 (金) 18:54:25
    • 一見さんは、な。このあいだウチュウリョコウHクリアしてる未就学(?)幼女はいた – 10/05-29 (土) 00:02:03
  • 何故だか分からないけど、版権曲やるとこを見られるのが恥ずかしいです。他にもそんな人いる? アリプロと筋少とリフォームは大丈夫だけど。 – 10/05-28 (金) 16:26:11
  • 全く共感できない。だからもちろん太鼓でも躊躇してできないのが至極当然。 – 10/05-28 (金) 16:45:12
  • 毎度ー黒船で・・・あ、よく見るとこの船、ペリーの娘の下着より真っ白な白船だったー! – 10/05-28 (金) 16:20:44
  • ギャグ漫画日和かよ! – 10/05-28 (金) 16:53:54
  • なんという俺www – 10/05-28 (金) 21:53:52
  • 覚醒モード→新規42続々クリア→今日の俺様は無敵!→倉11挑戦→BAD100越え→こんな曲もう二度とせん→エンドレス – 10/05-28 (金) 16:09:45
  • 倉11はまだお前には早い…諦めな – 10/05-28 (金) 16:18:21
  • 覚醒モード→新規42続々クリア→今日の俺様は無敵!→おかしいな?→まさか→ヒップロック3プレイ→ガンガンゲージがたまる→カードEND!! – 10/05-28 (金) 16:20:26
    • ぱすを かえるんだな おまえにも こだわりが あるだろう – 10/05-28 (金) 17:12:22
    • 良いセンスだw – 10/05-28 (金) 17:20:10
    • ちゃっちゃー ちゃらっちゃー ちゃーちゃーちゃーらららららっ – 10/05-28 (金) 21:35:09
  • 俺すぎる。気が付いたら42最後どころかラスト3曲のうちのひとつだよあばばばばb – 10/05-28 (金) 17:28:17
  • 携帯サイトの選曲TOP20がテキトーだ…選曲少ないのが上位になるし、さすがコンマイ。 – 10/05-28 (金) 12:14:55
  • 熱帯で相手に選ばれた曲は、選曲回数にはカウントされるがTOP20には反映されないのを知っての発言? – 10/05-28 (金) 12:44:27
    • 本当?仕様かバグかは分からないが知らなかった。 – 主 10/05-28 (金) 12:58:17
    • ちなみに前回までは熱帯の相手選曲は一切カウントされなかった。今回から仕様変更したみたいだから微妙に不具合っぽい?隅田川が1位になる人が大量に出そうだがまあ直ったらいいかなー – 10/05-28 (金) 13:01:36
  • あれ?携帯のアミュパスのサイトのポプとものページに友達にポプともIDを送るって欄あったっけ? – 10/05-28 (金) 11:30:21
  • 今作設けられた。メールで送る形式で機種別のリンクが設けられている。 – 10/05-28 (金) 14:03:06
  • 無理ガエル – 10/05-28 (金) 10:42:17
  • 魔知ガエル – 10/05-28 (金) 11:40:31
  • 生き血ガエル – 10/05-28 (金) 12:07:20
  • アメフリカエル – 10/05-28 (金) 13:11:18
  • 遊○王みたいのが一個混じってるwww – 10/05-28 (金) 14:21:32
  • 刺しチガエル – 10/05-28 (金) 14:33:27
  • キチガエル – 10/05-28 (金) 14:35:14
  • ココノイモウトガエル – 10/05-28 (金) 14:39:33
  • 洩矢ガエル – 10/05-28 (金) 16:16:59
    • 一票 – 10/05-28 (金) 18:03:04
    • 諏訪は諏訪でも、ひでおさんじゃないんだよね – 10/05-28 (金) 23:01:33
  • サントラ、「PSP版から4曲」ってことは、何か3曲削られるのかな?あとWiiから1曲ってどれ? – http://www.konamistyle.jp/sp/popn18_st/ 10/05-28 (金) 09:31:02
  • 外れそうな曲はリトプレ(ギタドラ移植だから)、カルマ、風吹けば恋の3曲かも。 – 10/05-28 (金) 10:07:25
  • ポータプルポップ、シンパシー4、クリーニング、 – 10/05-28 (金) 11:30:39
    • 絶対外れちゃいけないだろっ! – ってツッコミを入れて欲しかったんだろうな。 10/05-28 (金) 12:39:40
    • いや、その前にツッコむところがあったなorz – 10/05-28 (金) 12:43:40
    • ポータプルかw – 10/05-28 (金) 12:58:34
    • クリーニングだろwwww – 10/05-28 (金) 13:11:27
    • シンパ4もなんかボケろよwww – 10/05-28 (金) 13:22:11
    • シンパチー4 – 10/05-28 (金) 15:09:13
    • ツンパツー4 – 10/05-28 (金) 16:15:49
    • ジパンシー4 – 10/05-28 (金) 16:17:14
    • ワールドツアー3の担当キャラか – 10/05-28 (金) 16:28:36
  • Wiiのは海外版で収録されてた村井さんの曲かな? – 10/05-28 (金) 13:04:50
  • Desコース ヒプロ5→グランヂ→デスレ→ヒプロ3 – 10/05-28 (金) 09:23:12
  • デスレゲェの代わりに3.5でも良い – 10/05-28 (金) 13:45:29
  • 今週の – 10/05-28 (金) 07:08:39
  • サザエさんは? – 10/05-28 (金) 07:38:26
    • マスオvsヴィルヘルム – 10/05-28 (金) 08:24:20
    • マスオvs淀川ジョルカエフ – 10/05-28 (金) 08:54:19
    • 「波平、まごじろうに弟子入り」「マスオ、一条指令に弟子入り」「ワカメ、エレノアに弟子入り」の三本です。じゃんけんンガング – 10/05-28 (金) 08:58:50
    • じゃんけんPON! – 10/05-28 (金) 10:11:15
    • ぐへへへへへby兄さん – 10/05-28 (金) 10:53:19
    • カツオ=兄さんか – 10/05-28 (金) 10:56:34
    • サザエさんの正体はマダムラゴラだったの巻 – 10/05-28 (金) 18:58:31
  • 腕崩壊コース 一揆→サイコビリー→差無来→ヒプロ3 一揆の代わりに曇天でも可w – 10/05-28 (金) 06:38:26
  • ↑3じゃない5だ – 10/05-28 (金) 06:38:41
  • 一昨日、ヒプロ3.5→一揆S乱→サイコ→ヒプロ5→撫子メタルS乱ならやったぞ。 – 更新から2時間ちょいで60曲やってた途中の挑戦。 10/05-28 (金) 07:16:18
  • 腹筋崩壊コース せんごくれつでえええええん→ペリーでぇす!→アニメロにごおおおおお→ペリーでぇす! – 10/05-28 (金) 10:02:31
    • コースっていうか – 10/05-28 (金) 10:17:50
  • 音ゲのコンポーザを分類すると、親玉→TAKA、幅広い高クオリティ楽曲→ともすけコロスケ、中毒性が高い→wacよしたか、期待を裏切らない→猫叉ブタパンチナヤンRyu96、この人がいないと始まらない→村井Desグックルテラウッチーズ、口直し→久米パキMAKIドルミAkino – 10/05-28 (金) 05:54:05
  • パキとあさきは「この人がいないと」でいいと思うんだ – 10/05-28 (金) 07:35:32
  • 村井さんとグックルは楽曲的にも譜面的にも、はずれだと思うものないよね。DESとあさきは攻撃の主軸というか3番4番バッター的なイメージかな。 – 10/05-28 (金) 08:10:13
    • 村井は7割がた残念譜面じゃん 曲は良いけど – 10/05-28 (金) 11:54:42
  • パキ久米ドルミは口直しじゃなくてメインディッシュな俺が来ました – 10/05-28 (金) 10:04:37
  • これなみだめクレオパトラ – 10/05-28 (金) 10:20:01
    • 母艦クレオパトラ号ことSotaさんは何処へ? – 10/05-28 (金) 11:01:26
  • 初代から皆勤のSanaがいないだと?コンポーザーじゃないけど。 – 10/05-28 (金) 11:22:34
    • ビイマニ界の妖精 – 10/05-28 (金) 11:39:07
  • 木田や常連のサイモンがいない・・・だと・・・ – 10/05-28 (金) 13:12:20
  • 最近ゲーセンで恥ずかしくなることが多い。謀反トランスやってるときに「(´Д`)<デアァァ」思いだして噴くし、最近では戦国絵巻の「やってやりましょう!」がじわじわくる。 – 10/05-28 (金) 03:18:10
  • そういう時はペリーでぇすして気を落ち着かせるとよろし – 10/05-28 (金) 03:22:59
    • 腹筋崩壊確定。  どうでもいいけど、フィーバーロボをクリアできたのが嬉しかったのか、前のノッポの人が曲終了後にボタンをガチャガチャやってて、「ミサイル発射!」って爆音で流れて気まずそうにしてたのには萌えた。 – 親主 10/05-28 (金) 03:25:40
    • 最初にプレイした時に笑いすぎて画面が見えなかったんだが、ペリーww – 10/05-28 (金) 04:02:22
    • もっかい言うよ?ペリーでぇす!は反則w – 10/05-28 (金) 04:47:18
    • ペリーの歌詞知りたいww – 10/05-28 (金) 07:14:27
    • ペリーでぇす!連発しようとしたら、どこにあるのか分からずBAD連発。音分かれてるっぽいし、音ネタとしては難易度たかめかぁ… – 10/05-28 (金) 17:35:41
  • wacのブログでサントラについての話が→ http://mp.i-revo.jp/user.php/wac/entry/23.html – てか「辞任テンプレート…」て 10/05-28 (金) 03:14:29
  • 三枚組キタ! – 10/05-28 (金) 03:23:59
  • 現在CS曲を除くと53曲、PMPなどから7曲、ロングが10曲・・・??もう70曲あるんじゃね? – 10/05-28 (金) 05:00:08
  • ポプも弐寺もS乱かけたら似たような譜面になるな。ポプの方がボタン数多いのに縦連打の混ざり具合も弐寺とほとんど変わらないとはいかに。ただ一つ違いを挙げるとすると弐寺だとボタン軽いし無理押しもないからポプより数段楽、てか楽しい。 – 10/05-28 (金) 02:49:39
  • 高密度譜面の中の縦連をさばくのはむしろ寺の方がきつい気がする… 指押しの寺とごり押しのポプ。両方完全指押しならわからんけど – 10/05-28 (金) 06:33:12
  • 第二期イベントは第一期(戦乱まで)全解禁されたあとに始まると思ってた人が必死に第一期の天下統一進めてる光景をよくみるw – 10/05-28 (金) 01:45:16
  • やり込んでる超上級者は普通に全部解禁してるのばかりだけど、中級層が未だに第二~三週なのをよく見る。9000人しか統一してないって人口層的にほとんど超上級者ばっかりじゃないの? – 10/05-28 (金) 01:48:29
    • なんだかんだで戦乱絵巻解禁に50クレくらいかかるからねえ。 – 10/05-28 (金) 01:55:10
    • 超上級者でも他音ゲーやってる人は解禁終わってない人も多い。伸び盛りでプレイ回数と成長速度が比例する一番ポップンが楽しい時期の中級者が多い – 10/05-28 (金) 01:55:17
    • これだけは言える。初心者層はほとんど終わっていないはず! – 10/05-28 (金) 02:00:34
    • 寺8割ポプ2割(どっちもかなり上手い)する人が風雲録始まったら何も考えず赤連打(もちろん流鏑馬も全部ミス)で即終わらせてた – 10/05-28 (金) 02:00:54
    • 地元の神は今作の42フルコン難易度がいまのとこ全部低すぎることにご立腹して、LoV2ばっかやってる。でも「ペリーでぇす」はやりたいらしい。 – 10/05-28 (金) 02:13:31
    • 最近ほとんど寺ばかりでたまにしかポプやってないつもりなのに何故か毎週謀反曲までプレイできている廃人が通りまーす^^ – 10/05-28 (金) 02:15:18
  • 俺の地元だけかとおもってたけど、そうでもなかったか。よく見る上級者以外、戦乱まで出てる人ほとんど見たことがない。 – 10/05-28 (金) 01:53:35
  • しろろぬいぐるみの予約期間が延長されてるんだが、人気ありすぎるのか逆になさすぎるのかどっちなんだろ – 10/05-28 (金) 00:36:42
  • この間予約数に全然足りてないって言ってたから人気があまりないみたい – 10/05-28 (金) 00:55:57
    • ぬいぐるみ作る余裕があるならそろそろCS15をd(ry – 10/05-28 (金) 01:37:26
    • CS作る人関係ない – 10/05-28 (金) 01:39:45
    • もう獣のぬいぐるみで人気集めようとしても駄目だ、ミニッツのぬいぐるみでも作れば・・・ – 10/05-28 (金) 01:57:09
    • またPSPでいいから16・・・ – 10/05-28 (金) 02:14:36
    • 欲しかったけど在庫足りなくなると思って遠慮してた(男だし…)。在庫あまりそうなら予約してくるわ。 – 10/05-28 (金) 17:25:44
  • ししゃもとアッシュは買ったがそいつはいらない – 10/05-28 (金) 01:11:57
    • 逆にしろろだったら欲しいと思ってたのに…でかくて可愛いじゃないあのまん丸フォルム – 10/05-28 (金) 10:16:39
  • ミミニャミとかMZDとか来たら即行予約するのになー。ぬいぐるみと言わずとも。メインキャラ辺りでももっとグッズ出して欲しい。 – 10/05-28 (金) 01:12:10
    • ミミニャミぬいぐるみは是非発売してほしい、ゲーセンのプライズではあったけど田舎だから取り扱わなかった・・・ – 10/05-28 (金) 01:21:57
    • 昔キーホルダーっぽいのを販売してたんだがかなり余ってたからね〜 – 10/05-28 (金) 01:29:12
    • はっきり言ってコナスタ限定ってのがよくない、めんどくさい。店で売ってれば買うんだがな サントラももう買ってないわ – 10/05-28 (金) 02:24:50
  • kategoriirasutodegeregerekitakarageregerekibonnnu – 10/05-28 (金) 01:15:04
    • nihonngodeok – 10/05-28 (金) 01:18:42
    • panndesuumozehi – 10/05-28 (金) 01:29:17
    • narasima-mo – 10/05-28 (金) 01:29:59
    • yorosiinarabatyokki-mo – 10/05-28 (金) 01:47:42
    • konohenntaidomome!!! – 10/05-28 (金) 01:51:00
    • norinoyosanihuita – 10/05-28 (金) 17:30:40
  • 手拭いの絵でプリティ雅の隣の隣にあるキャラってもういたっけ? – 10/05-27 (木) 23:54:43
  • 気になる絵は青上から、2段目のロボっぽいやつ、4段目左3つ、7段目の蠍、8段目の見ざる言わざる聞かざる、10段目の赤いやつ、11段目の左と真ん中、一番下の卑弥呼ハニワ諸々 – 10/05-28 (金) 00:22:35
    • 赤上から、1段目の謀叛以外、3段目左から2番目、4段目真ん中、8段目左、10段目左から3番目、11段目右、12段目の手の生えたメダル、13段目DAI以外、一番下の海藻と魚 – 10/05-28 (金) 00:29:08
  • ざっとみた感じ、今作の譜面傾向は交互と縦連かな?楽しそうだわ – まだ謀反前 10/05-27 (木) 22:09:36
  • いいえ、横階段です – 10/05-27 (木) 22:10:57
    • スライド繋がらなくて辛い – 10/05-28 (金) 00:02:59
    • 悪魔城ドラキュラSLOTが未だにゲージすっからかんだ・・・orz – 10/05-28 (金) 00:14:23
    • 覚醒した時にたまたまクリアした。気がついたら20回もやってたよSLOTww – 10/05-28 (金) 00:22:26
    • メガネ歌謡で苦労しました – 10/05-28 (金) 00:37:36
  • そてと高BPM、サイコ、一揆、ヒプロ3.5と5、メロディック、てくの・・・ソフランありあるけどそれも200超え – 10/05-27 (木) 22:15:20
    • ポータブルポップを忘れないでくれ – 10/05-27 (木) 22:19:23
    • ポータブルというとねこねこねこにゃは来ないのかなぁ・・・あれアーケードでやりたいんだがw – 10/05-27 (木) 22:37:07
  • スライド多いよなー – 10/05-27 (木) 22:15:51
    • それは17から既に、の希ガス – 10/05-27 (木) 23:09:02
    • ↑ メタリック幸子しか出てこないのだが、他に何ある? – 10/05-28 (金) 00:04:29
    • ↑ デジモンとスターヒーロー – 10/05-28 (金) 00:05:56
  • 吟ロックが残念だな。ボーカルは聞こえないし、終わり方も中途半端だし。究極の空気曲路線を歩みそうだな。 – 10/05-27 (木) 21:51:28
  • 続きはサントラで!ってオチだったりしてww – 10/05-27 (木) 21:58:49
  • すごくいい曲だなと思ったのに叩かれるとは心外だなあ・・・ – 10/05-27 (木) 21:59:48
    • 近作で多分一番目位に好きな曲だわ・・・ – 10/05-27 (木) 23:21:38
    • 曲は格好良すぎて濡れた・・・曲「は」ね – 10/05-27 (木) 23:54:21
  • それくらいで空気扱いとか・・・ – 10/05-27 (木) 22:01:59
  • でもまあ、肩透かしをくらった感はあるな – 10/05-27 (木) 22:03:18
  • マダーロックも高難度なのに空…あまり触れられなかったよね – 10/05-27 (木) 22:09:58
    • 親だけど、マダーは個人的に好きだよ。あまり人気は無かったけどな。 – 10/05-27 (木) 22:13:41
  • 最近の村井さんは渋すぎるなぁ – 10/05-27 (木) 22:10:08
    • だがそれがいい – 10/05-27 (木) 22:19:45
  • エレクトロロック「……」 – 阿部靖弘枠は空気化しやすいのか? 10/05-27 (木) 22:26:16
    • エレクトロロックは低難度だから。高難度のガルオルシリーズは人気だろ?今回の吟ロックは難度がどうとかではなくて曲が残念なんだ。 – 親 10/05-27 (木) 22:29:20
    • せんごくだとエレクトロロックかなり好きなんだけどやっぱり空気なのか・・・ – 10/05-27 (木) 22:35:01
    • そんなこと言って、後にスルメ曲とか言って掌返すなよ。 – 10/05-27 (木) 22:35:06
  • そうかなぁ、個人的にファーストインプレッションはいい感じだったが むしろてくのほそみちどうにかしてくれ – 10/05-27 (木) 23:32:30
    • てくほそはソフランってだけで避けられてる感強過ぎだな、陣旗も – 10/05-28 (金) 00:17:21
    • (譜面的にも)陣旗は結構好きだけどなあ。ただしほそみち(ry – 10/05-28 (金) 00:28:58
  • 吟ロックいいと思ったけどな。空気だと思うのは曲が単調、だから譜面も単調。盛り上がりに欠ける。とか思っちゃうからでは – 10/05-27 (木) 23:56:04
  • ボーカルって絶対メインじゃないと駄目なのか?単にfeatだから目立ってないのはおかしい、て意味ならすまん – 10/05-27 (木) 23:58:29
  • 2ch落ちてる? – 10/05-27 (木) 21:33:39
  • さっきから見れないなとは思っていたが落ちてるみたいだな。schiphol.2ch.netだけだが – 10/05-27 (木) 21:37:23
  • レージング、レイジロック、レージビート、サイバーフラレイジ、デスレイジ、レクリスレイジ、近代零士音楽、モンゴレイジ、シンフォニックレイジop.2 – 10/05-27 (木) 21:24:18
  • オイパンク0時 – 10/05-27 (木) 21:26:20
  • そういえばMZDって基本的には奇数作品にしか出ないはずだよな?16はお祭りという理由で納得できる 18でもトランスは削除曲という事で分かる でもモンゴルは別に削除されてないのになぜリミされた それに衣装が17のまま・・・これは一体・・ – 10/05-27 (木) 20:46:36
  • REMIXふがでるのは別に削除の代替って理由だけじゃないだろ。 – 10/05-27 (木) 20:50:46
    • 主がいいたいのは特別な理由がないのに偶数作品でリミが出てる事がおかしいって言ってるんじゃないか? – 10/05-27 (木) 20:51:50
  • 13には出てないが – 10/05-27 (木) 20:51:25
  • リミ出たのどの作品だっけ? – 10/05-27 (木) 20:52:31
    • 5,7,9,11,15,16,17,18 だね MZD担当のリミが出た時は – 10/05-27 (木) 21:06:18
    • そうすると、18が異様に見えるな・・・ – 10/05-27 (木) 21:09:55
    • 4作連続でリミ出てるのか・・・ – 10/05-27 (木) 21:14:06
    • 15以降稼動スパンが長くなった分、曲数にボリュームを出す必要が出て来たからREMIX枠を増設したんだと思う – 10/05-27 (木) 21:52:53
  • MZD奇数作説はいわゆる「有名などこかで聞いたことがあるけど実際に調べてみたら根も葉もないただの妄想だった」というやつ – 10/05-27 (木) * AC5で、それ以前のREMIX曲の原曲担当キャラから、REMIXの担当を引き継いだのが、MZDのREMIX担当の事始め、だったよね? -- &new{10/05-27 (木) * 5以前はリミあったっけ?ユーロクイーンはともかく・・・ -- &new{10/05-27 (木) 21:11:32
    • 4にもリミックスがあるんだぜ。今は5のMZDに差し替えられてるから分かりづらいが。 – 10/05-27 (木) 21:47:09
    • ポップス・J-テクノ・ダンス・ボーナストラックのREMIXが – 10/05-27 (木) 21:48:44
    • ボナトラ、ダンス、ポップス、JテクのREMIXは4が初出。 – 10/05-27 (木) 21:49:40
    • CS4のRemixは普通にリエサナジュディショルですよね。ACでは変わってるから最初はわからなかったw 今ではしょっちゅう選んでるからなれたけど – 10/05-28 (金) 08:21:38
  • 「トランスだけじゃ物足りないからおまけに」ってことじゃないの? – 10/05-27 (木) 21:13:49
  • トランスだけじゃ物足りないからおまけにモンゴルを入れた可能性が…。 – 10/05-27 (木) 21:16:09
    • あれ?投稿されてたのかすまん。 – 10/05-27 (木) 21:16:57
  • 今回は大活躍ですな – 10/05-27 (木) 21:57:59
  • 単純に焼き増しREMIXが増えてるだけ。MZDつっても、REMIX仕様のDJテーブル版ばっか増えてるし。 – 10/05-28 (金) 01:29:10
  • 兜MZDはまだですか – 10/05-28 (金) 02:21:29
  • 時を遡っている…? – 10/05-27 (木) 19:09:14
  • これはタイムトラベル2フラグ!! BPM70くらいでレベル43 – 10/05-27 (木) 19:10:04
    • 嫌だwwww – 10/05-27 (木) 19:25:56
    • 34くらいが個人的にジャストミート – 10/05-27 (木) 19:30:39
    • や、BPM3-400くらいのソフランでレベル42ww – 10/05-27 (木) 20:16:45
  • 卑弥呼→ダイナソー→ビッグバン→ニエンテ2 – 10/05-27 (木) 19:26:36
  • 急に平成と未来が来ます – 10/05-27 (木) 19:57:47
  • やっぱりラスボスは長野だろうか? – 10/05-27 (木) 19:02:28
  • その心は? – 10/05-27 (木) 19:03:02
  • 湖底遺跡? – 10/05-27 (木) 19:03:57
  • ラスボスは滋賀だよ – 10/05-27 (木) 19:12:56
  • 浮遊大陸SAGA – 10/05-27 (木) 19:29:34
  • ペリー→今週の目玉、パラダイス→出落ち、3.5→根強い人気、メガネ→一番まとも – 10/05-27 (木) 18:56:05
過去ログ/情報交換_雑談5_28.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:18 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki