ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ddr_h:1

DDR(H)

  • 36あとこれだけw – 12/10-20 (土) 21:53:50
    • 適35でフィバクリした。低速嫌いならそこで半分弱位残しラスト耐え、伝説の方がダメなら2速位で。ダメならピラリミHあたりでソフラン慣れ。 – 12/10-23 (火) 21:36:00
    • SPで格上げされたよ – 12/12-08 (土) 12:55:28
    • 昇格されたから36埋まるかもしれんが今度は37が・・・ – 12/12-11 (火) 10:57:20
  • これまじむずい、40までクリア行けるけどいまだにこれ埋まんない – 12/10-01 (月) 23:49:30
    • 正規鏡交互にたまに乱混ぜて、HS2・2.25・2.4・2.5・2.75・3を色々やる。これで呪い回避しつつ、ひたすら粘着。 – 自分の場合、伝説がリズムで呪われたことあるから、乱でも鏡でも注意 12/10-01 (月) 23:58:12
      • サンキュー! – 12/10-03 (水) 00:01:39
  • Hはどっちかっていうとbagゲーっぽい – 12/09-06 (木) 10:47:37
    • bagゲーはEXだろ・・・Hは回復 – 12/09-06 (木) 11:15:48
      • 実はかなりゆっくりだし解説通り片手で一つずつ落ち着いて順番に押せば慣れたら簡単に繋がるな。下手に両手使うと順番が分からなくなって混乱する。 – 12/10-02 (火) 01:15:05
      • これだな。EXはbagで初期ゲージ残せればウイニングラン。bag空でもクリアできないことはないが全然安定しない – 12/10-02 (火) 01:43:00
      • EXbagカラでもクリア安定何だが – 12/10-02 (火) 02:56:08
  • 2速でbagの時点で結構ゲージ残ったからいけると思ったら伝説で落としたでござる、だからと言って1.5速やる勇気も無し – 12/08-29 (水) 01:21:17
    • レッツ1.75 – 12/08-29 (水) 06:58:45
  • 2・2.25・2.4・2.5・2.75・3 全部で逆ボをコンプリートしたったwww 次は鏡やったるwww – 36残DDR 12/08-22 (水) 23:03:53
  • 普段2速でたまにやってて、昨日2.25速でやったらやたら見切れて低速全体で7本ゲージ残せた。 – 12/08-09 (木) 03:02:30
    • でも、伝説苦手な上に最後のデッデッデッのリズムが呪われ気味なのかBAD量産で乙った・・・伝説どうにかならないものか。 – 12/08-09 (木) 03:07:00
    • 伝説は左手だけを意識してやればそこまで難しくない。それになんとなく右手をまわすようにしたらギリボーダーとってスコア77000くらいでした。鏡もありかと。実はまだ適正34程度なんですがDDRも好きだったので興味本意でやりました。 – 12/08-13 (月) 02:22:32
      • 77kとか適正の割にスコア力相当高いな、しかもこれ超ソフランで辛判定なのにw – 12/08-20 (月) 18:43:19
  • bag捨ててもその後が見切りにく過ぎて無理なんだけど – 12/08-08 (水) 21:51:33
  • 出来ないけど楽しい – 12/08-08 (水) 20:40:22
  • 伝説までにちょっとでもいいからゲージを残すという簡単なことが出来ない – 12/07-07 (土) 18:05:32
    • 簡単じゃないだけや – 12/07-07 (土) 18:39:54
    • bagまでは投げ捨ててそこから本気出せ – 12/07-07 (土) 19:05:45
  • 久々にやったらbagで空になってしまった・・・けどその後繋げればクリアできんのねこれ。適正の時の苦労はなんだったのか – 12/07-06 (金) 02:31:45
  • そういえばこの曲をクリアしようと躍起してた時、『お邪魔ハイスピを挟むやり方』を閃いたな。その時は最後のノルマ発動が高速パートで出てアボンしたが。 – その時の自称『ふわふわスピード』。カラリミやDDR、クラ9・11で検証済み。クラシリーズは発動位置調節すればゲージ保てるかも? 12/06-16 (土) 18:12:43
    • あのお邪魔発動時の後ろの丸が嫌いだから絶対やらない 昔ハフスピ練習でお邪魔着けてやったけど全然無理だった – 12/06-16 (土) 19:13:19
  • bagまでは割とゲージ残るんだけど左手で白緑白緑…が出来ないせいかブロークンとラブアゲインでゲージ空っぽになる。これ普通に譜面もむずかしいよね – 12/06-16 (土) 02:30:00
    • 譜面が難しいっていうか相性なんだと思う。俺もこういう譜面苦手だ – 12/06-16 (土) 08:58:45
    • あんみつしにくい遅めの左手交互が苦手っていうんならまんま俺だわ。トランスランスとかボールヅも地味に苦戦するよな…ブロークンはともかく伝説の交互が無理すぎたからこいつは鏡で越したが – 12/06-20 (水) 02:36:12
  • 雑談でこの曲の話があったので。自分の場合42が1/3くらい埋まってるが、久しぶりにこれやったら調子が悪いのもあってか伝説開始時に5粒しか無かったが(普段は12粒くらいはある)伝説つないでクリアはできた。42できててこれできないとなると伝説開始時に空なのかなあ – 12/06-10 (日) 22:58:59
    • EXの話? – 12/06-11 (月) 01:44:31
      • もちろんH – 12/06-11 (月) 15:42:54
      • グランジEXクリアしててもこれのHがクリアできない俺もいるから安心してくれよ – 12/09-06 (木) 00:48:10
  • 2 2.5 3 2.25全てやったけどまったくクリア出来ない。今更低速練習なんてしたくないから自力で強引に埋めたいんだけどどれくらい出来るようになったらイケる? – 12/04-13 (金) 18:33:04
    • 低速超苦手でも36~37挑戦中にはクリア出来たよ – 12/04-13 (金) 18:37:49
      • 36は7割、37は2割程埋めたんだけど見切れない場所が結構あって…伝説地帯で回復は出来るけどその前で空だから駄目だし、判定のせいでゲージもたまらない – スペクキは低速の後に回復出来るからクリア出来たけとコレは無理… 12/04-13 (金) 18:56:33
    • 低速苦手で練習したくないなら高速地帯暗記して思い切りハイスピ上げれば? – 12/04-13 (金) 19:07:31
      • いや、だからそういうのが面倒だから自力で埋めるにはどのくらいまで出来ればいいかって聞いてるんだけど…。覚えるなんて無理だし – 12/04-13 (金) 19:10:31
      • ↑困ったね。ちなみに自分は上の子コメ主と同じ頃に埋まったんだけどアドバイスのしようが無いかも。役に立てなくてごめんね – 2番目の子コメ主 12/04-13 (金) 19:40:45
    • 3で無理なら42クリアしてからやればいい。 – 12/04-13 (金) 19:49:11
      • 42にはEXの脅威がw でも42クリアまでいけたらHは簡単だろうなw – 12/04-14 (土) 00:08:13
    • そこ迄試したなら一応2・75もしとこうぜ 軽い低速練習で39出来るくらいに埋まった – 12/04-13 (金) 20:15:36
    • 乱は? – 12/04-13 (金) 23:28:09
    • ソフランって地力でどうこう出来るもんなのか 低速練習するか高速耐えゲーするか暗記するかのどれかしかない気がするんだが – 12/04-13 (金) 23:31:02
    • 呪われてんじゃない?俺はS乱で埋めた。 – 12/04-13 (金) 23:44:53
    • ずっとラブリーをつけると視線を動かす位置を決めやすくていいと思うぞ。あとLOVE AGAIN TONIGHTでも削れやすいから注意。 – 2.75でクリアした人 12/04-14 (土) 00:17:03
    • 低速地力→やりたくない 高速暗記→めんどくさい とかやる気ないだろw放置しろやw – 12/04-14 (土) 00:38:59
      • 補足すると地力でいくんだったら3速だとしも他のパートのBPMの関係で400~450はせめて耐えれるくらいじゃないとどうにもならない。3.5以上なら伝説が早すぎて暗記しないと無理。だから強引に埋めるなんて方法はない。 – 12/04-14 (土) 00:42:32
    • 自分はBPM333までにゲージを3つ残して後は全部繋ぐ勢いでやったらクリアできた。333手前のBPM83が勝負といってもいいかも。 – 12/05-04 (金) 09:51:07
    • 俺は瞼サドゥンを他のソフラン曲(ハイジャパ3やビーニク、スペクキ)で感覚掴むまでやって、bag以降を絶対ミスしないように心がけたらクリア出来たよ。とりあえずCan't stop fall in loveからが勝負 – 12/05-04 (金) 11:09:27
  • なんで辛判定に超ソフランを組み合わせたのか分からん。トイサイみたいに見切れないってならまだしも分かってるのに叩けないから余計に腹が立つ – 12/03-23 (金) 18:45:38
    • 辛GOOD判定ではないのでまだマシ – 12/03-23 (金) 19:20:28
  • 最後の1ノートでボーダー乗って初クリアw動悸が止まらないww – 12/03-08 (木) 18:43:04
    • 俺も初クリアがそうだったww – 12/03-08 (木) 20:02:39
      • まさか同志がいるとはwww – 親米 12/03-08 (木) 23:42:26
  • これのbagで削られる人ってどういう感じで削れてくんだろう?EXと違って単押しの連なりで押しにくさはないから1つ1つに集中すれば少なくとも維持くらいはできる気がするんだがなぁ – 12/02-12 (日) 21:54:59
    • 遅いことは勿論だが、押し間違えるんだよ。んで一個タイミングがズレたら一息つけるタイミングまでボロボロ、何回もやれば出来るかもしんないけどね… – 12/02-12 (日) 22:00:13
  • バグ地帯で4本残ってボダ-2で伝説に入ったんだけど、1と2のタイミングがさっぱり分からない、低速は判定ラインがしっかり見えるから叩けるんだけど高速だと – 判定ラインは見ないから、速いか遅いのか分からんです。HSは2.5なんですが750ぐらいが適性でして…、それじゃないと低速が叩けないんです。36は7割ぐらい埋まってるんですが、自力不足ですかね… 12/02-12 (日) 18:08:12
    • 高速が見えるように練習するとか – 12/02-12 (日) 18:43:45
    • とにかく曲を聴いて、実質BPM166の8分のリズムをつかむぐらいしか思い浮かばないなぁ – 関係ないけど低速も曲聞いておくだけで結構違う 12/02-12 (日) 20:55:48
  • これついに36ラストになったんだけど全く出来る気がしない…2速も2.25速も2.5速も試して鏡もやってみたのに全部伝説で空っぽorz伝説前までである程度ゲージは残せるけどどうしたらできるだろうか… – 12/02-06 (月) 21:48:16
    • 乱 – 12/02-06 (月) 21:54:30
    • 左手きたえようぜ あんまり関係ないけど38のメッソン正規鏡やりまくったらクリアできたよ俺 – 12/02-06 (月) 22:01:06
    • 速度は結構変わるけど、38のアジアンレイヴ(EX)とかで1軸+αの練習をしてみたらどうかな? あとは伝説地帯のリズム/打鍵リズムを覚えるしか… – 12/02-07 (火) 00:01:26
    • 1212・・・は前作復活したキャンディポップHにもあるから、それで練習するといいかも – 12/02-07 (火) 08:51:34
    • みんなありがとう…挙げてもらったのクリア出来るまでやりこんでみるよ – 親米 12/02-12 (日) 19:19:35
  • 他の低速曲は問題ないんだが…交互&低速とかもうね… – 12/01-24 (火) 15:00:58
  • 伝説全部繋いでボーダー-2くらいいったんだが – 12/01-07 (土) 21:23:28
    • 伝説はいる前ゲージ空で? – 12/01-07 (土) 21:29:02
  • 最高42、41半埋めでこれまったく出来ないんだけど…伝説(bpm333)すらほぼ空って何orz – 11/11-27 (日) 13:53:55
    • つ「乱、S乱」 – 11/11-27 (日) 15:57:49
  • 友達つかうくらいなら帽子でおkだろ – 11/11-03 (木) 05:36:59
    • ずっとラブリーも実はオヌヌメ。ピンク、こげ茶、ピンク、こげ茶みたいな感じにしましまになってるので視線を下げやすい。 – 11/11-03 (木) 15:29:04
    • というかそんな邪道プレーを解説に書くなよって話。越せないなら2人で叩けば楽になるって言ってるのとたいして変わらんぞ。 – 11/11-03 (木) 15:35:21
      • なに自分ルール押し付けてるのキモイ – 12/01-07 (土) 22:13:36
    • ていうかこれごときで帽子すら雑魚すぎだろwwwww – 11/11-03 (木) 20:35:19
      • 普通にクリアするお前のほうがキモイ – 12/01-07 (土) 22:14:46
      • ↑クリアじゃなくてフルコンだろ? – 12/01-24 (火) 15:27:39
  • 36ラストだったこいつをさっきやっと埋めれた……昨日も5回くらい2~2.5速で試して無理で、今日2速でクリア。別の店だったし3粒くらい余裕あったから、超チャレの2曲目なのに思わずハッピーキュートコアHでイージー台じゃないか確認してしまった。 – 11/10-16 (日) 22:40:39
    • おめw 店によってボタンの固さや反応も違うからこういうのは案外あるw 40の森雪2を埋めたのもいつもと別の店だったしw – 11/10-17 (月) 09:26:36
      • サンキュ。ボタンは普段の店も良メンテなんだよな。無理だった店は音ゲー密集してて五月蠅いってのはあるけど…… – 11/10-18 (火) 17:30:00
  • 輪舞曲H等速で練習してからこれに挑んだらbagでゲージが回復できるようになったけど、そこから伝説までがぜんぜんできなくなった。何かいい練習曲ある? – 11/10-10 (月) 17:41:06
    • レーシング – 11/11-13 (日) 22:42:41
  • 見切り力だけは自信があったから挑んでみたらbad100で33k。いやはや困った。 – PMPは41でデラは八段でACポプは28とカリビな人 11/08-12 (金) 00:02:14
  • ソフランならパカ2やクラシックシリーズの方が難しいじゃねえか余裕余裕wwとか思ってやったら見事に叩けませんでした(´$ω$`) – 11/08-03 (水) 21:58:43
    • これって、ソフランってよりは全体を通しての低速が出来るかどうかで決まるからね…。だからクラ9とかの緩急ソフランよかよっぽどタチ悪い – 11/08-04 (木) 00:21:44
  • クラ9Hはクリアしました。クラ11Hもクリアしました。クリスマスプレゼントも、オービタリックテクノも、ポップン体操もクリアしました。しかしこれは出来ません(´!ω!` ) – 11/07-23 (土) 18:15:42
    • これのクリアメダルやるからポップン体操以外のメダルくれwww – 11/08-03 (水) 22:23:50
  • これやると精神がボロボロになるんだけど…死にたくなる…最高42なのに手も足もでない – 11/07-15 (金) 17:19:27
    • Hで伝説できないとかねーよ – 11/07-15 (金) 20:03:25
    • EXのページと間違えた? – 11/07-15 (金) 20:06:25
  • あとこいつだけ……あとこいつだけで36制覇なんだ……それなのに、出来ないっ……! – 11/07-03 (日) 21:14:22
    • よくあること – 11/07-03 (日) 21:16:07
    • カラオケリミは – 11/07-15 (金) 14:05:39
      • カラオケリミは5速の直後に4.5速か4.5速の直後に4速のどちらかで無理矢理埋めた – 親 11/07-16 (土) 23:57:06
  • これフルコンしてるクリアラーなんだがパフェってる人のレベルやHSを教えて下さい。 – 41挑戦レベルでスコアは60000位、HS2.5で伝説は大体覚えて反射ゲーです 11/06-20 (月) 22:39:37
    • パフェってる人はEXと同じで伝説暗記で5速6速だろ、適正レベルはパフェにはあんまり関係ないと思う、精度の問題だし – 11/07-03 (日) 21:18:51
    • 友人が暗記無しでパフェってるが界王クラスだ。HS3だから雰囲気くらいは覚えちゃってるみたいだが。 (俺は低速苦手なんでNormalのパフェで精一杯。 – 11/07-15 (金) 12:33:07
  • bagだけ極端に苦手な友人に何回助言しても聞き入れてもらえないけどbag地帯は絶対片手の方がやりやすいと思う。 – 11/05-22 (日) 23:17:36
    • 絶対といわれても、俺両手でつないでるが?ただ後にEXの為にはいいかもしれないけどね。 – 11/05-22 (日) 23:20:26
      • そう、EXだとどうせ片手なんだから片手でやってみなって言ってるんだけどね。それに片手だと低速耐性弱くても同じ手で順番に押すだけだから混乱しないよ。 – 11/05-22 (日) 23:28:20
      • そりゃ慣れりゃ両手でも楽に繋がるよ。でもその慣れるまでに片手プレイはかなり有効だ – 11/05-22 (日) 23:57:36
      • 低速出来ない、見えないってのは普段の動きすらおぼつかないから、そこをさらにいつもと違う押し方(適正HSなら両手であろう)をするというのは敷居が高いんじゃないかな?と思ったんだよ。3や2を右手って普通でも難しくね? – 11/05-23 (月) 00:11:49
      • bagは緩い単押しだからちょっと間に合わないかも?くらいでちょうどいいよ。焦らず押す感覚も身に付くし。実際1まで右でやっても十分すぎるくらい余裕ある。 – 11/05-23 (月) 00:22:06
      • ExクリアしてるけどHのbag片手じゃ繋げません – 11/05-31 (火) 19:41:32
    • 38埋めの後辺りからやってないけど今度片手でやってみるか – 11/05-22 (日) 23:39:13
  • これ36で最初に埋まったwやっぱ曲知ってると強いわな。 – 11/05-22 (日) 22:57:29
  • 熱帯でクリア度外視でスコアを稼ぎたい場合、どこにハイスピを合わせるのが一番効率いいのかな? – 11/05-20 (金) 20:18:13
    • 2.5一択 – 11/05-20 (金) 21:54:26
    • bagにHS合わせて低速だけでスコア稼ごうとしたけど、伝説が高速すぎて全く押せず逆にスコア下がった – 11/05-22 (日) 23:04:11
    • 150~160が多いと思ってそこに合わせたことあるけど伝説のノートが多くて全然スコア伸びなかったよ。結局伝説がギリ押せる範囲で出来るだけ速くするのが一番いいかと思う。要するにクリア狙いと同じか。 – 11/05-22 (日) 23:10:08
    • 同じ質問しに来たら既にあったのねw x4.0なんかは甘いか・・・ – 11/06-20 (月) 14:02:34
      • 伝説暗記なら話は別だけど、ノート数的に伝説捨てるならその時点約75k満点になるわけで、辛判定かつ4倍でも遅いbag地帯もあるから普通の人が4速ならまあ良くて50~55kってとこじゃないかな。 – 11/06-21 (火) 00:14:16
  • 36の中ではなんだかんだで最後まで残るよね – といいつつシンメタ2も越せない者 11/05-16 (月) 22:46:27
  • これフルコンするまでがんばればEXの低速部はいけるかな…? – 11/05-05 (木) 23:48:06
    • コレの低速部はNOBADだがEXはボロボロだけどorz – 最小BAD2 11/05-06 (金) 00:15:27
    • そんなことしても所詮簡単なところでこぼさないスキルしかつかない。bagで残せるようになるには低速の認識力上げた上で両手とも片手力つける必要があるかと – 11/05-06 (金) 00:27:32
  • 36これだけできない(TOT) しかもゲージが残らない・・・ – 11/05-02 (月) 20:26:53
    • 低速はともかく伝説は出来るだろw – 11/05-02 (月) 21:39:18
      • キツイ – 11/05-02 (月) 23:52:33
    • わたくしもLV36で最後に残ったのがこれでした。終盤の333BPM地帯に入る時にゲージを数本残さないときつい。
      HS下げると低速地帯がきついし、かと言ってHSを上げると終盤がえらいことになるし…。
      ノーツが増えるとソフランが効き目を持ってくるんだよな―。 – 11/05-02 (月) 22:34:12
    • これ36ラストってなると対策しないとEXはほぼ確実に41ラストになるんだろうなぁ。Hは普通に36なりにクリアして41挑戦時期に低速も十分に対策したけどそれでもかなりきつかった – 11/05-02 (月) 22:41:25
    • 初見でやったらbagからボロボロになりスコアが37kとひどいことになった。ソフランきつい – 11/05-07 (土) 16:52:36
    • ようやく埋まった\(^o^)/  ソフランマジつらい・・・ – 親米 11/05-13 (金) 17:53:18
  • 36はこれとヒプロ2とシンフォ2ができん。ww – 11/04-19 (火) 23:06:58
    • こないだヒプロ2は出来たがこれとカラオケが出来ん。シンフォ2は餡蜜マジお薦め – 11/04-19 (火) 23:32:09
  • bagはボロボロだったけど、その後何とか回復して伝説で赤になってそのまま逃げ切って初クリアできたよ。ここまで本当に長かったよ。スコアとBAD数が悲惨だったけど・・・。 – 11/04-19 (火) 21:20:02
  • 今日、イージー台でこれ落とした    41半埋めだけどwww – 11/04-19 (火) 01:33:41
  • ラスト、EXより押しずらいな。 – 11/04-17 (日) 07:41:55
  • まさかこれが埋まる前に37と38が埋まるとは・・・。 どこが出来ない言われるとどこもできないから困る。 これがHとかマジ勘弁www – 低速苦手じゃない 11/04-01 (金) 10:20:51
    • Hの伝説は手放しで回復地帯 – 11/04-01 (金) 10:55:12
      • うらやましい・・・ この曲ゲージ変動しない・・・ – 親 11/04-01 (金) 11:02:22
    • これとカラオケリミで36が埋まらない俺が通りますね。 – 11/04-02 (土) 02:02:18
    • 倍速どんぐらいでやってんの?2倍なら伝説地帯はわりと簡単だと思うんだけど・・・ – 11/04-19 (火) 22:56:44
  • ACでは出来るけど、CSだとモンゴルEXとかのLV41がクリア出来るようになっても出来ない – 11/02-28 (月) 17:59:44
  • スぺクキやハイジャパ3Hは埋まったけど、これは無理・・・。粘着するしかないかなぁこれ – 11/02-19 (土) 21:40:28
    • 4.5ハーフオススメ。2速空っぽだったけどこれ試してみたら伝説に赤ゲージで突入できた。 – 11/02-19 (土) 21:44:21
    • 伝説だけでクリア出来たっけこれ?まぁ無理でもラブアゲインから本気出せば良い – 11/02-19 (土) 21:48:16
  • これ1曲目にやったおかげで、4曲目ワールドツアー2EXがんばれたぜ。クリア出来なかったけど・・・・・・・・・・・これが – 10/07-30 (金) 01:47:52
    • 俺は1曲目にEXやったおかげでもっと頑張れたぜ。クリアできなかったけど・・・・・・どっちも – 10/07-30 (金) 15:35:58
  • これってソフランなしならどのくらいのレベル? – 10/07-29 (木) 23:32:16
    • 伝説が難所になるのかな?33くらい? – 10/07-29 (木) 23:35:02
  • 慣れると結構楽だな、今日やったらbad2だった – 10/07-27 (火) 23:53:18
    • 譜面自体は36としては最弱の部類だからソフラン+辛判定に耐性がつけば適正時の苦しみがウソのように楽しさすら感じられる – 10/07-28 (水) 05:07:19
      • 逆にソフラン+辛判定に耐性つかないと適正過ぎてもウソのように苦しさが減らないorz – 10/07-28 (水) 09:30:20
      • 確かにそうだな。安定しかけたことはあるが60kなんて絶対いかないから熱帯で飛んできたら死ぬ – 10/07-29 (木) 23:36:23
      • 神民だけど55k出ない上に安定すらしてないぜ – 10/07-30 (金) 10:00:37
  • 36で最後まで残りそうな予感。残りDDR,シンフォニックメタル、トゥイート – 10/07-10 (土) 14:49:40
    • DDRは粘着、シンメタは餡蜜すれば何とかなるんじゃないかな。トゥイートは・・・呪われやすいから気合で頑張れ – 10/07-10 (土) 20:00:45
    • トゥイートは鏡 – 10/07-28 (水) 01:31:29
  • 今日、超チャレで75k出した。この状態で海部屋で投げても大丈夫? – コンボ212の人 10/06-26 (土) 17:13:58
    • それが安定して出るようならほぼ確実に勝てる。島でもそれなりに。 – 10/07-28 (水) 00:28:14
  • 今36挑戦中だけど絶対最後まで残ると思う・・・ – 10/06-20 (日) 08:28:21
    • 同感 – 10/07-28 (水) 01:29:31
    • 私は實際にさうなった。 – 11/01-26 (水) 04:55:46
  • 40中まで来てこの曲がbad150位出て40kいくかいかないかと言う絶望的状態に・・・あとラスト(BPM333)のリズム取れない・・・ – 10/06-11 (金) 08:31:00
    • あと辛判定はとても苦手 – 親 10/06-11 (金) 17:37:37
    • リズムとれれば実は36の中では楽な方なんだけどねぇ・・・。譜面自体は簡単だから、とりあえず16分リズムの出てくる場所と押し方の把握はしておきたい。あと、bagを階段と思ってやってない?あれは単押しだと思って1つ1つ拾っていった方がいい – 10/06-11 (金) 17:49:13
      • あざっすです〜 今度やってみます〜 – 10/06-12 (土) 13:08:13
  • 熱帯(島)で、伝説加速直前に1位の点数をチラッとみたらその時点で俺のハイスコア超えていた・・・。伝説で沈むわけでもなく約30k差つけられた – 10/05-25 (火) 21:43:18
  • 神部屋死亡確定\(^o^)/ – 10/05-24 (月) 22:19:24
  • あれからDDRH89k出て少しやったらなんかあっさり神部屋に昇格した、これなら神部屋でも戦える?DDRはオジャマ来ても最悪80k行く、でも42は2曲しか出来てないorzこれで戦える? – 10/05-24 (月) 17:27:38
    • 正直それで勝っても、プロバロEX95kやオイパンクEX90kとかで泣く羽目になるぞ – 10/05-24 (月) 20:41:21
  • これ、海で投げると刺さる時とそうでない時の差が激しいな – 10/05-12 (水) 14:30:12
    • これ87k取れたら天空とかで使える? – 10/05-24 (月) 10:37:45
      • 少なくとも天神スパの俺なら余裕で倒せる – 10/05-24 (月) 10:58:20
    • 過疎期の海なら40k台でクリア失敗する人とかいるぞ多分。 – 10/05-24 (月) 22:21:20
    • これができるだけで海に居座れている人、多そうだな – 10/06-20 (日) 11:05:26
  • 6速動画、6速の上に紙ありとか・・・体感BPMいくらなのこれ・・・ – 10/04-11 (日) 08:48:01
    • 390〜1998 – 10/06-11 (金) 08:25:33
  • 4クレくらいこれの攻略につぎ込んでやっと取れた。最終的に2.25速で鏡だったが、解説には無いけど右利きで鏡で結構楽になったよ。 – 10/04-06 (火) 20:30:10
    • 相当地力のある人にしか鏡は勧められない。 – 10/05-24 (月) 22:22:43
      • そうかな?正規だろうと鏡だろうともともとこの曲に地力はそれほど必要ないぞ。要はbpm300台が普通に押せるかどうかとbag地帯が片手一本でさばけるかどうかだけかと。譜面だけなら30~32クラスだと思う。 – 10/05-25 (火) 00:39:01
  • 42半分ぐらいクリアできてこれクリアできない人っている? – 10/04-04 (日) 18:42:48
    • EXの話・・・だよね? – 10/04-04 (日) 18:48:47
    • 俺の知り合いがそうかも。42が半分埋まってるのにこれのHすらできない超絶ソフラン嫌いの人がwwwww – 10/06-08 (火) 20:33:43
  • 解説にラストがBPM333の4分押しってあるけど本当に4分かな?2伯3連符のような気がするのだが – どうでもいいが気になった者 10/04-04 (日) 18:15:36
    • 譜面ページ見ると4分だけど入りが32分速いからそれでリズムが速いように感じるのでは?というかBPM333の2拍3連はメッチャ速いよw – 10/04-04 (日) 18:24:40
    • 一瞬、「2伯」って何だろうと考えてしまったw – 10/04-04 (日) 18:27:40
  • 熱帯始まって早々降格して

海原でこれ投げたら面白いくらい
勝てて吹いたw
海原の半分の人はクリアできないから武器曲オススメ – KOU 10/03-29 (月) 01:01:23

  • クリア率が上がってきたけど熱帯で飛ばされたら絶対負けるなs… – 今日の超チャレで43kクリアの城民 10/03-29 (月) 01:05:55
  • クラ8もなかなかのキラー曲ですよ♪ – 10/04-06 (火) 22:12:57
  • 海でボーナス抜きで77k出されて涙目だった俺はどうすれば… – 海でこれ投げた人 10/05-02 (日) 22:53:05
  • 44節からが出来ない人はそばかすHが練習になるかも? – 10/03-26 (金) 19:34:24
  • 熱帯始まったがこの曲めっちゃ飛ばされてくる…クリア出来なくないけどスコアガタガタすぐる – 10/03-11 (木) 02:08:13
  • bag地帯はハロウィンHのNSとかが練習になるかな・・・3連符の階段が出て来る初中級曲って何かあったっけ? – 10/03-09 (火) 19:02:36
  • アジコンH? – 10/03-29 (月) 01:29:54
  • ポーラテリー3連奏が地味にムズい。そこでゲージ空(強制ハーフ4.5速) – 10/03-03 (水) 09:39:17
  • 高速苦手だから1.5。当初はラスト以外さっぱりだったけど敬老(同じく1.5)の低速をリズム意識でやってたらDDRの道中もなんとなく見えてきた。 – 10/03-01 (月) 22:55:29
  • 俺も1.5でクリアしたし途中でゲージが空になることも無いがgood出すぎてスコアがry – 10/03-03 (水) 04:29:22
  • なんという低速耐性!!!俺は2.75か3速でないとまったく出来ん・・・ – 10/03-03 (水) 07:38:40
  • 最後の666さえ耐えられれば2速が使えるんですがね… – 10/03-26 (金) 19:31:49
  • 今年の目標「ソフランに強くなる!」→3回プレイしてなんとか全部クリアしたが平均スコア50k届かず。なんだかなぁ・・・ – バリバリクリアラー 10/02-09 (火) 04:07:44
  • 低速はそこそこいけてラストの伝説地帯が2.5でも押しづらいと言う人は強制ハーフで2.25に合わせるのもクリアだけならアリかもしれない。俺はそれでクリアした。 – 10/02-08 (月) 13:42:04
  • あれ?これって前まで36中堅位じゃなかったっけ? – 10/01-31 (日) 12:34:05
  • この曲をなんとしてもクリアするために色々なN譜面を低速でプレイしています。ジャパメタNで落ちた時、如何に自分が高速厨だったかを思い知らされました・・・。いろいろ試していつかは必ずクリアできるようにしたいです。 – 10/01-31 (日) 10:10:19
  • LV20以上のH譜面を適正HSの半分くらいでやっても効果あるよ、同じLVでもHのほうが密度高い曲もあるし – 10/01-31 (日) 10:39:47
    • ありがとうございます。 – 10/01-31 (日) 10:41:18
  • 6速動画がすさまじい件 – 10/01-30 (土) 16:15:05
  • 0:03~0:07「頑張れ~頑張れ~アハッハッハッハッハッ、ヘッ」 – 10/01-30 (土) 20:26:57
  • 伝説以外も速すぎて吹いたww – 10/01-30 (土) 20:36:10
  • bag地帯すげえ見やすいwwwww – 10/01-30 (土) 22:25:21
  • 何気に辛判定なのにGOODが1しかないという・・・。 – 10/01-31 (日) 10:11:37
  • 2:50[ – 10/02-08 (月) 13:49:19
  • 属性がソフランと辛判定だけ? 同時押しや縦連打はないの? – 09/10-11 (日) 21:36:25
  • クリア、スコア上げに支障のある属性だけを基本的には載せることになっているようだからいらんと思う – 09/10-11 (日) 23:01:54
  • この曲は縦連打ってこともないだろう・・・と思ったが、EXにも縦連打ないのは意外だな – 09/10-12 (月) 01:40:36
    • EXは絶頂や演説の縦連打みたいな立ち位置なのかね – 10/01-30 (土) 14:34:25
  • 特に判定が辛いとも思わない。ソフランのせいでGOOD出まくるが。 – 09/12-10 (木) 18:44:03
    • ヒプロ2なんかと比べると全然マシだけどそれでも少し辛いんじゃない? – 10/01-30 (土) 10:09:29
    • 少しってレベルじゃねーよwwwwww – 10/01-30 (土) 13:10:15
    • 俺も特に辛いとは思えない。新曲よりは少し辛いのかもしれないが。 – 10/01-30 (土) 13:31:04
  • 4ヵ月の呪縛から解放されて晴れてクリアできました。ありがとう。今日ソフラン覚醒してよかった。 – 09/09-26 (土) 20:11:52
  • EX・・・いやなんでもない – 09/09-26 (土) 21:27:47
  • 解説一番上要らないだろこれ – 09/09-10 (木) 20:51:08
  • おk – 09/09-11 (金) 00:13:41
  • バクから先でゲージどんどん減ってく…そしてマイベスト1位に… – 09/08-17 (月) 15:07:42
  • そして伝説へ… – 09/08-17 (月) 15:13:30
    • うまいw – 09/09-08 (火) 19:56:13
  • バクっとな – 09/09-10 (木) 01:30:29
  • レーシングHが練習になると思うのは俺だけか? – 09/08-01 (土) 22:38:16
  • bagを除外して考えるとソフラン幅は似ているな。譜面傾向が少々違うような気はするが。 – 09/08-01 (土) 23:42:33
    • bag・伝説低速部分はいろんなN譜面をNSで練習するしかないと思う – 09/08-02 (日) 00:07:30
  • やっぱり特殊か。レーシングの192地帯が苦手で、粘着して越した後にこれやったら前よりうまくいったんだが。 – 米主 09/08-02 (日) 00:12:26
    • 194の間違いだった。すまん。 – 米主 09/08-02 (日) 00:14:44
    • 譜面に共通する部分はあると思うよ。bagや伝説とは違うから目立たなくはあるけど、左右振り的な – 10/01-31 (日) 01:34:26
  • ついに36残りがこれだけに…… – 09/07-28 (火) 17:29:32
  • パーカッシヴEXのクリアメダルと交換しませんか orz – 09/07-28 (火) 17:48:33
  • あるある。 – 09/07-28 (火) 20:00:10
  • まずはN譜面をノースピで練習することをはじめよう, – 09/07-28 (火) 20:11:58
  • 低速が全然できない…bagでは回復できるのに… – 09/06-27 (土) 16:12:25
  • 低速がbagじゃないの? – 09/06-27 (土) 16:47:54
    • 他の低速ってことだろ – 09/06-27 (土) 18:03:47
    • そうです。低速で目線を下げると、横の視界も狭まる。それでも叩けそうなのがbag. – 09/06-28 (日) 00:20:08
    • bagは片手で追ってけば回復にもなるしな。 – 09/06-28 (日) 01:13:46
  • bagは遅いとはいっても譜面が簡単だから回復になるんだよね。個人的に一番きついのはB4Uかな – 09/06-28 (日) 02:13:13
  • Vと近代できてるけどこれはいまだにできません。粘着するならお邪魔2速4.5速+強制ハーフ2.5速のどれが一番いいですか? – 適正bpm650〜730 09/06-24 (水) 16:49:27
  • 2速じゃダメなん? 伝説さえできれば抜けられる譜面なのに – 09/06-24 (水) 18:06:37
  • bpm333になるとこ、狙ったようにALLGOODになるのはおかしい…ですよね? – 超チャレでFEVERクリアなのに47kが最高な人 09/06-08 (月) 22:42:26
  • 速過ぎて見切れてないだけだと思う – 別におかしくない 09/06-08 (月) 22:46:23
  • よくあることでもないが、そうなる人はいる。残念だがしっかり練習して追いつこう。 – 09/06-24 (水) 19:09:01
  • 瞼サドゥンでおk – 09/06-05 (金) 21:24:08
  • 36残りこれだけ。かつてないレベルで粘着してるけど埋まらない・・ – 09/06-05 (金) 20:23:18
  • 癖ついてるのかも。乱もお試しあれ – 09/06-05 (金) 21:19:33
  • 自分もちょっと前まで36ラストに君臨してた。伝説をある程度暗譜してHSを上げてみるといいかも。あと、まぶたSUDDENまじでおすすめ – 09/06-08 (月) 23:08:06
  • あれ?俺書き込んだっけ・・・? – 09/09-18 (金) 12:06:25
  • ↓ならない。EXは譜面そのものがムズイからEXをやりこむしか。 – 09/06-02 (火) 13:23:04
  • 誤・・・爆・・・・・・? – 09/06-02 (火) 17:16:07
  • これハイスピなしでやればEXの練習になりますかね – 09/06-01 (月) 16:42:24
  • 俺は1.5速まで下げて練習したからEXを2.5速でbag地帯は押せるようになった。他は練習になった気がしないからbag地帯だけの練習としてなら使える – 09/06-02 (火) 17:09:27
  • スペシャルクッキングは4.5速ぐらいでどうにかなったけど これは伝説暗譜しない限り 2.5速が限界… つまり出来ないorz – 09/06-01 (月) 08:57:34
  • パカ5速で慣らすのが最高 – 09/06-01 (月) 12:41:50
  • 今日やったら最後の赤ボタン一個でちょうどボーダークリアした – 09/05-25 (月) 22:21:58
  • 333地帯が微妙に前にズレてるのは意図的ですか?だとしたら、早めに押すと光るのかな?ここがいつもCOOLが出ずにスコアが伸び悩む・・ – 09/04-27 (月) 13:36:06
  • とりあえずNSだと9ボタン自体厳しいので、5ボタンからやり直しますorz – 36は25曲埋めてますが… 09/03-24 (火) 00:49:01
  • NSじゃないとラスト目追いつかない?ある程度出来るならHS2くらいまで上げた方が楽かも – 09/03-24 (火) 01:20:30
  • すみません。そっちじゃなくて、実はNSはほとんどやったことなくて、むしろ低速耐性なさすぎるから練習しようかなと。 – コメヌシ 09/03-24 (火) 01:34:08
  • 9ボタンでも初代曲とかプレイしてみるといいよ – 09/03-24 (火) 12:26:28
  • ソフラン苦手なのでメガネの上半分をガムテープで貼ってSUDDN状態にしてプレイしたらなんとかクリア出来た – 09/03-22 (日) 01:15:36
  • あとが大変だww – 09/03-22 (日) 01:28:52
  • 今日いきなり覚醒してクリア\(^o^)/ bag地帯でゲージ残せて後が楽になった – 09/01-07 (水) 18:46:56
  • BAGよりも伝説でゲージが減る俺が通りますwBAGはつながるのに・・・ – 09/01-08 (木) 23:19:16
    • この譜面は伝説回復ゲーと思ってた俺が通ります – 伝説突入までゲージが常に地を這う人 09/01-09 (金) 07:48:32
  • なんなんだよこの曲…一生クリアできる気がしねーよ – 08/11-22 (土) 12:13:37
  • と愚痴を溢す前に練習しなさい、暗譜しなさい、努力しなさい – 08/11-22 (土) 12:31:40
  • スペシャルクッキング(H)をやりこんで慣れましょう。 – 英哉 09/04-09 (木) 15:26:39
  • 「低速は慣れ」を身をもって体感できる譜面。特にbagを繋いだ時の快感は異常。 – 08/11-17 (月) 16:45:25
  • 初めて見た時「漫画みたいなリアクション」と言われるぐらいビックリした…  36はこれだけ灰orz – 08/11-06 (木) 22:41:02
  • バグがキレイに全てズレてバッドだらけになるときと、キレイにすべてクールになるときがあるwww – 08/11-06 (木) 19:03:30
  • バッドだらけって、途中でリズム戻せないのかよ – 08/11-06 (木) 20:53:07
    • きっと見切れてないんだよ – 08/11-06 (木) 21:13:10
  • 少なくともこれが安定すれば海部屋は怖くない。島はよく分からないけど…。 – 最下位回避の安全パイとして使ってます。 08/11-01 (土) 01:35:59
  • ただしそれは呪われた時に熱帯自体出来なくなるほどの大スランプに陥るから注意。俺の倉11Hがいい例 – 08/11-17 (月) 20:11:45
    • コメ主だが同意させてくれ…orz呪われたせいで地獄を見るはめになったぜ…。 – 08/11-18 (火) 13:13:12
  • 島でも大体勝てるが、同じ事考えてる人が結構いるので注意。得意なほうなんだが、時々すげーうまい人に返り討ちに遭う – 09/04-27 (月) 13:33:04
  • ずっとじゃない強制ハーフスピードで練習するとかなり耐性つくかも。 – 08/10-24 (金) 00:12:53
  • 余談だがこの曲のお邪魔発動箇所はアフロノバ直後、キャンスト~ブロークン地帯、伝説開始時の3箇所だったりする – 08/10-24 (金) 14:26:20
  • ↑の6速プレイしてるヤツ – 08/10-18 (土) 02:44:24
  • 他の海住人はこれ何kだせる? 俺は55kしか出ないんだが、80kとか出された時は泣きそうになったよorz – 海住人じゃ無いだろと思う>80kの人 08/05-29 (木) 23:32:35
  • 確実に海の住民じゃないな。俺は昔DDR使ってたが、15の安定期では60k以上70k未満で昇格のチャンスにありつけそうだった。70k以上は7戦で一回しか見なかったな。 – 08/05-29 (木) 23:44:23
    • ちなみにその時のスコアが  俺→55k 相手A→75k 相手B→80k  そうか…運が悪かったんだな(´·ω·) – 米主 08/05-29 (木) 23:49:21
    • 自分は神天スパだけど、85000もでたらけっこうトップ取れるよ。神だとさすがに相手次第だけど。 – 08/05-30 (金) 01:41:35
    • 俺は熱帯未経験者だからよく分からんが、海適性の人でもHSを低速に合わせればスコアだけは出るんじゃないのか? – 08/05-30 (金) 03:05:50
    • ↑もともと判定厳しいし、早くて伝説もぐだぐだになったら最悪じゃないか?海適正では微妙。 – 08/05-30 (金) 20:02:17
  • 俺は70kくらいで武器曲にしてる。クル判グレ判出せないから負けるときもあるよ。島に行ってもすぐ落とされるから多分海適性だと思う。 – 08/05-30 (金) 04:45:56
    • ↓3、俺だw禅ジャズ、レーシングダメな人 – 主 08/05-30 (金) 21:14:45
  • 60k前後 – 08/05-30 (金) 10:09:27
  • 海で2回ほど投げられたんだけど、私含めて全員が70k台。まじか…って思った。前作だと75kも取れば島でもほぼ勝てたのに – 08/05-30 (金) 20:07:01
    • これで75kとれても、島でEXの禅ジャズとかレーシングとか出されたら終わりの人とかもいて、そういう人は熱帯やめて武者修行したりする。少し経って落ち着いたらまた武器になるさ! – 08/05-30 (金) 20:43:00
  • 調子がよければ78Kくらいまでは行けるけど島へ行ったとたん85Kとか出されて··· – 08/06-02 (月) 14:39:35
  • この前投げられたんだが68kだった。選曲主は83k…さっさと島へ行けw – 08/06-02 (月) 16:53:45
  • これ今日90k超出してる人がいたorz海部屋だぜorz狩だよな・・・ – 08/10-15 (水) 21:44:11
    • 狩りと言うか、下手したら神クラスだわな。 – 08/10-16 (木) 00:10:11
  • 低速部分が3倍でも出来ません口口口6速でやる人がいると聞いたことがあるのですが暗譜は可能なのでしょうか? – 08/03-11 (火) 20:17:32
  • ↑全部暗譜は難しいかも。やっぱり伝説を覚えて4速くらいでは?それかbagの方を覚えるか。 – 08/03-11 (火) 20:18:02
    • ↑2 恥を承知でやるなら低速時に画面に顔を近づけたらかなり楽。それか邪道でいいなら眼鏡or帽子。それも嫌なら↑も言うようにbagか伝説を暗譜 – 08/03-11 (火) 20:18:56
    • 移したYO – 運び屋 08/03-11 (火) 20:20:14
    • ↑乙 – 08/03-11 (火) 21:58:16
  • それか紙をつけて、DIVEに入るところ(ダ·ダ、ダ·ダ、ダダダ·ダ·ダ)で、紙を取る。取った紙は捨てて放置の場合、なるべく人の少ないところで。 – 08/03-11 (火) 23:16:07
    • ↑続き。それか素早く自分の近くの地面に置く。また、DIVEで取るのはそこが譜面的にも一番余裕があるから。それでもダメなら適性レベルを上げて後日勝負。 – 08/03-11 (火) 23:20:11
  • 動画の初めの方で「がんばって~」ってプレイヤーの黒縁メガネ君に声かけてるの母親か? – 08/03-11 (火) 20:15:15
  • ザッファイに微妙にPARANOiAの音が入ってた – 08/02-22 (金) 16:49:50
その他/comment/ddr_h/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki