ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情雑:8

情雑

  • 今更2chでこの表が話題になってたね http://space.geocities.jp/tes_tttt/lv50_list.txt12/12-02 (日) 17:03:57
    • 話題になってないからクリックしないほうがいいかな – 12/12-02 (日) 17:11:36
      • 超上級スレの方 – 12/12-02 (日) 17:44:16
    • スターリーとフラワー入ってないから偽だな – 12/12-02 (日) 17:36:59
    • あの流れは自演だろ。ロケテで動いてたバイキングやグランヂが移動してないって偽物としてもどうなん – 12/12-02 (日) 19:55:15
      • »771だが実はロケテ直後に「50段階って実感沸かないよな」って流れで作ったものだから釣る意図で作ったものじゃなかった。ただ、本家より妥当なものを作ろうと思ってバイキングやガガクの代わりにリナシタやルイナスを上げてみたし感想は欲しいなーとは思ってた – 12/12-02 (日) 20:05:58
      • だから真偽を議論されるとは思わなんだ。まぁモノホンである可能性を前提に議論されてたとしたら本望だけど – 12/12-02 (日) 20:18:42
    • サイガガは49なので偽 – 12/12-02 (日) 20:03:47
    • ヒプロ3とコアロが同じ枠なのはちょっと – 12/12-02 (日) 20:50:50
      • それは気になったけど47にコアロより強いと断言できるのがないからなぁ…やっぱスピコア辺り昇格した方がいいかね – 12/12-02 (日) 20:53:05
      • ↑いくらでもあるだろ – 12/12-02 (日) 22:31:44
      • 具体的にお願いします。フルコンならともかくクリアならせんごく時代これよりレート強い47なかったような… – 12/12-02 (日) 22:39:47
    • この子とふることが同じとかww – 12/12-03 (月) 00:40:15
  • そろそろ不安多慈愛やり納めの季節か。最後はどの曲をプレイするよ? – 12/12-02 (日) 15:25:58
    • プロローグかなー – 12/12-02 (日) 15:51:38
      • プロローグとな – 12/12-02 (日) 16:43:47
    • 先行稼動もあるし稼動日から1~2週後に入荷するところもあるしで毎作やり収めのタイミングがつかめてないけど、できればベタにムラクモかエピローグでやりおさめたい – 12/12-02 (日) 16:08:23
    • ここはあえて次回作で削除予定の曲をやるとか? – 12/12-02 (日) 17:17:38
  • ニエスケリナってリナが一番強いの? – 12/12-02 (日) 11:05:26
    • あくまで参考だが投票の指数ではそうなってる。ただ、サニパレベル50勢(大抵はトイだが、稀にムラやダーも)をクリアし出してもなお出来ないほど呪われたって話はニエスケの方が多いかも。 – 12/12-02 (日) 11:10:30
    • ニエはこの前どうにか9本残った、スケは終盤までにフルゲージたまったことある、リナは難所ゲーに持ち込んだことすらない – 12/12-02 (日) 11:29:10
      • 挑戦レベルじゃねえじゃん – 12/12-02 (日) 13:20:03
      • あくまで下から目線だけどニエスケ最低BAD30台でリナ70すら切ったことない。ラスゲーなせいで許容BADそんな変わらんらしいしさすがにリナだけ遠くね?呪いとか考えなければ – 子 12/12-02 (日) 16:03:42
    • クリア人口もリナが一回り少ない 大体ニエ≦スケ<リナ<トイ≦ムラ位の感覚でいい – 12/12-02 (日) 11:32:55
    • 個人的にスケ≧リナ>ニエ – 12/12-02 (日) 11:39:02
    • スケでしょ – 12/12-02 (日) 11:43:30
    • リナは今作出たとこだし評価が平均化するのは来作だろうね 一応新作補正抜いてもリナが最強だろうね – 12/12-02 (日) 13:21:56
    • まさにLv49.5って感じ – 12/12-02 (日) 14:31:41
      • 全部BAD30台の黒◆以上(ニエは黒★だけど呪われ中)でまさに壁となってる・・・ – 12/12-02 (日) 17:33:00
  • サニパで来そうなリミックスを予想しよう、もちろん真面目にお願いね – 12/12-02 (日) 10:54:58
    • カリビアンビーツkors kリミ – 12/12-02 (日) 11:21:49
      • 中級者でもハマればクリア出来るができない人は残りサイダーでも無理なLv41が登場! – 12/12-02 (日) 12:27:03
      • korskがリミると難易度急上昇するから41くらいか – 12/12-02 (日) 14:25:11
      • またkors kの41が増えるのか – 12/12-02 (日) 14:39:43
    • ポジティブリミックス – 12/12-02 (日) 11:22:09
      • それあるだろ – 12/12-02 (日) 12:24:51
    • 4/1からハイパーロッケンローレREMIXが出るとかして欲しいなあ 公式サイトのネタと合わせて2度楽しめる日になる – 12/12-02 (日) 11:22:36
    • クレイジーテクノリミ – 12/12-02 (日) 11:37:34
    • リミックスって何 – 12/12-02 (日) 11:37:48
      • 地味なシャツにボタンや刺繍を施したりするようなもんだよ – 12/12-02 (日) 11:44:25
      • …はい? – 12/12-02 (日) 11:45:45
      • もうちょっとわかりやすくお願いします – 12/12-02 (日) 12:28:48
    • ウィンターダンスREMIX – 12/12-02 (日) 11:59:20
    • ハイスピードラブソングをRyuがリミックスする夢を見たんだ  – 12/12-02 (日) 12:00:16
    • サニーREMIX – 12/12-02 (日) 12:29:15
    • マリンクルーズREMIX – 12/12-03 (月) 12:42:23
  • 1+ – 12/12-02 (日) 10:44:23
    • ↑ms 1+8は片手で – 12/12-02 (日) 10:45:02
  • 最近ノマディックやハピコアにある5+7+9→4+6+8→3+5+7の配置が押せなくなっててどうしようか困ってる…特に4+6+8の6が抜けて押せない… – 12/12-02 (日) 10:36:42
    • 余裕 – 12/12-02 (日) 10:39:26
    • ロシア2のあれを片手で練習 – 12/12-02 (日) 10:45:01
  • プロタン乱って42残り何曲ぐらいから圏内なの? – 12/12-02 (日) 09:59:56
    • 乱耐性の問題で、正規埋まりはあまり関係ない。甥S乱も同じ – 12/12-02 (日) 10:25:18
      • じゃあ…乱に難易度表はないからS乱難易度表で言うとどれくらい? – 12/12-02 (日) 10:27:10
      • 縦連無双のS乱とも違う気がするが・・・個人的に42の乱が4割埋まったころプロタンもワンチャンあったような – 12/12-02 (日) 10:31:08
      • あとこれ当たりそんなに来ないから。ソーサリープログレッシヴがある程度できるようになって臨むべし – 12/12-02 (日) 10:40:18
    • バロ乱罰40ぐらいは切っときたい – 12/12-02 (日) 10:35:14
    • なかなか当たらなかったけど乱で残り6くらいになってバイキング乱やり始めた頃に思い出したようにやったらあっさり埋まってワロタ。 – 12/12-02 (日) 10:55:59
    • バロ乱勝率低かった時はほとんどクリアできなかったがバロ乱安定の今は勝率5割以上。まあバロ乱よりは少なくとも上。 – 12/12-02 (日) 13:21:08
    • みんなありがとう。 あ き ら め る わ – 12/12-02 (日) 14:01:56
      • 初クリを乱で越そうとでもしてたか。無理無理。諦めろ。 – 12/12-02 (日) 15:23:57
      • 42残り5曲くらいで初クリ乱だった俺登場 – 12/12-02 (日) 16:23:38
    • 餡蜜覚えるか、バロ乱できるクラスまでひたすら乱ノックして地力上げるかどっちかだね – 12/12-02 (日) 15:26:32
  • 今日はソーサーの新曲やコレット曲をやっつけて、来週のサニパ曲埋めに備えるぜ …って、複数の機種をやると消化が大変になるよなぁ – 12/12-02 (日) 09:52:12
    • 俺も疲れてきた – 12/12-02 (日) 10:26:49
    • jubeatなんて暇つぶし程度にやればいい – 12/12-02 (日) 13:22:36
      • 同意 お財布が寒くならずに済むし… 大半ベーシック譜面でのんびりやっている – 12/12-02 (日) 13:53:07
      • ↑自分はポップンの合間(人がいてできないとき)にやる程度。レベル8以上のS埋めしてるよ。 – 12/12-02 (日) 17:36:35
  • スパイラルステアーズ 最近だらしねぇな! – 12/12-02 (日) 02:44:43
    • ? – 12/12-02 (日) 02:45:48
    • アッー – 12/12-02 (日) 08:53:46
  • 黒猫>千石撫子>天使 – 12/12-02 (日) 02:42:09
    • 六花»>黒猫 – 12/12-02 (日) 09:52:43
      • それはない – 12/12-02 (日) 10:35:52
  • 竿っていうアニメ面白いの? – 12/12-02 (日) 02:30:51
    • 観ればわかるさ – 12/12-02 (日) 02:45:21
      • おk – 12/12-02 (日) 02:46:25
    • 原作は大好き、アニメは……どうしてああなった…… – 12/12-02 (日) 02:56:22
      • どうなったの? – 12/12-02 (日) 05:41:11
      • そこまで悪いってわけじゃ無いんだけど……なんかテンポ悪い…… – 12/12-02 (日) 09:46:43
    • SAOのこと? – 12/12-02 (日) 03:22:18
      • ソウ – 12/12-02 (日) 10:36:42
    • ネトゲの中で最強優男が美少女にモテまくるお話です シリアスパートは普通にシリアス – 12/12-02 (日) 06:41:04
  • ウォータースタンドの楽曲ってどれも突出した個性がないながら安定クオリティな印象なんだけど、どれが人気なの? – 12/12-02 (日) 02:01:39
    • マジレスすると「アレ」 – 12/12-02 (日) 02:04:46
      • 同意 – 12/12-02 (日) 02:39:44
    • ……誰? – 12/12-02 (日) 02:06:14
      • WATER STANDだと思う – 12/12-02 (日) 02:20:14
      • ? – 12/12-02 (日) 02:21:48
      • cs曲だから知らない人いるかも – 12/12-02 (日) 02:28:32
      • 水野達也、佐藤直之、秋田真典の3人組 – 12/12-02 (日) 02:29:11
      • ↑それは多分CS11のときのメンバー、ほかのCSではメンバーが違ってたはず(1人目以外) – 12/12-02 (日) 10:19:56
    • 個人的にはイノセント2かな。クリアトーンも捨てがたいが – 12/12-02 (日) 02:23:13
      • あ〜!その曲の人達か!! – 12/12-02 (日) 02:30:27
    • こんなに会話の成立しないツリーも珍しいな – 12/12-02 (日) 02:23:19
      • ポップンの話題なのにな – 12/12-02 (日) 05:03:33
    • 猫叉だけじゃなくて、ota2とリシャールももっと評価されていいと思う。ってか切実に新曲ほしい – 12/12-02 (日) 02:41:57
      • 欲しいね。こういう爽やかなバンド音楽が恋しい – 12/12-02 (日) 02:47:48
    • ところで逆流と回転の季節ですね – 12/12-02 (日) 02:53:16
      • 流転と回天…じゃなかったっけ 確かCSFEVERの曲コメで村井さんも曲名間違えてた記憶ががが – 12/12-02 (日) 08:24:05
      • うわあ本当だ全然気づかなんだwwそれが正解だわ、なんだよ逆流って – 12/12-02 (日) 09:03:23
      • その病気、逆流性食道炎という病気というなのアーティストかもしれません – 12/12-02 (日) 11:21:54
      • なん…だと – 12/12-02 (日) 13:30:45
  • クロスで楽になる譜面ってあるの?ふることくらいしか思いつかない・・・ – 12/12-02 (日) 01:58:37
    • あ、後プロタンもあったわ – 12/12-02 (日) 01:58:46
    • 人によってはグランジ – 12/12-02 (日) 02:15:38
      • 「カ」グランジも人によっては – クロスで初クリアの者 12/12-02 (日) 02:17:05
    • 正規でできるに越したことはないんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおお – 12/12-02 (日) 02:19:00
    • ア ジ コ ン – 12/12-02 (日) 02:50:50
    • ネオアコH – 12/12-02 (日) 05:25:26
    • 月風魔伝・デパファンク など – 12/12-02 (日) 08:12:48
    • 虹色はガチ – 12/12-02 (日) 09:19:02
    • 個人的には土偶だわ – 12/12-02 (日) 09:32:27
    • 甥0はクロスじゃないと90k出ないなぁ。 – 12/12-02 (日) 10:41:27
  • リナシタの詐称って太鼓でいうとどのぐらい? – 12/12-02 (日) 01:22:19
    • 太鼓やった事ないから例えが分からないがきたさいたま2000の鬼が☆6にいるくらい? – 12/12-02 (日) 01:23:47
      • YABEEEEEEEEEEE – 親 12/12-02 (日) 01:25:50
      • ↑いや…あの…あくまで個人的な例えだからさ… – 12/12-02 (日) 01:26:39
      • きたさいたまは★9でもヤバイ – 12/12-02 (日) 01:29:19
    • 消失裏が★9ぐらい – 12/12-02 (日) 01:32:20
      • ★9は酷いな – 親 12/12-02 (日) 01:35:04
    • スーハーが★8 – 12/12-02 (日) 02:31:53
    • 5番目に強いって評価の曲が42にいるんだしな…きさま以上〆ドレ以下が☆9みたいなもん – 12/12-02 (日) 03:08:18
      • 酷いなそれは – 12/12-02 (日) 10:35:26
  • 予想だがポスターの右上辺りに遊園地の馬みたいのがいるがもしやキッズマーチリミックスフラグ?それともパペットアンサンプル2フラグ? – 12/12-02 (日) 01:21:41
    • 一応フライングデュオリミックスフラグもあるぞ – 12/12-02 (日) 01:24:17
    • シャイポップリミかもしれん(OJの乗り物的な意味で – 12/12-02 (日) 01:44:02
    • まさかの遊園地そのままのキャラとか – 12/12-02 (日) 02:11:47
  • 今更だけどさ…元々トゥインクルポップってサニパからの曲だからサナさんは今作で皆勤賞失ったんじゃない? – 12/12-02 (日) 00:32:32
    • wac「そんなこんなで記念の20作目にして途切れるかと世界を震撼させたさなさんの初代から続くポップン皆勤賞はギリッギリのところで守られたのであった。あっぶねー。」 – 12/12-02 (日) 00:36:45
    • 収録されることに意味があるとは思うな。これで21で新作出なかったら20でストップだけど。先行収録といいつつ21の曲ではなくなったと見ていいだろう。 – 12/12-02 (日) 00:37:39
    • 出席したのに登校日が違うから欠席扱いと言うのもおかしな話さ。 – 12/12-02 (日) 00:40:05
  • 絶対ありえないけど正規と乱とS乱でメダルが分けられたら全てコンプ出来る人いないだろうな… – 12/12-02 (日) 00:15:56
    • 何だかんだ言ってあの全一なら埋めてくれる気がする – 12/12-02 (日) 00:19:50
      • さすがにサイS乱は無理だと思う – 12/12-02 (日) 00:22:55
      • 流石に無理だろ… – 12/12-02 (日) 00:23:55
      • 言ってもスパ乱だって乱には違いないから当たりが来る可能性はあるはず。廃人さんはその当たりが来るまで粘着し続けるよ、永遠に… – 12/12-02 (日) 00:28:31
      • 当たり来ても現状のプレイヤーたちではまず無理じゃね。いつか越される時が来るかもしれんが… – 12/12-02 (日) 00:34:17
      • トイコンS乱の人がハイスピ上げてラスト全押しラッシュしてようやくエキスパ完走ってレベルだからなあ – 12/12-02 (日) 01:46:15
    • ダージュってクリア者いるの? – 12/12-02 (日) 01:12:59
      • 居るに決まってるだろとマジレス – 12/12-02 (日) 01:16:34
      • 子米はダージュS乱クリア者のことを聞いているんじゃないだろうかとマジレス – 12/12-02 (日) 01:18:08
      • この前クリアしてる人いたからいるだろとマジレス – 12/12-02 (日) 01:19:30
      • ダージュスパ乱って聞いたことねえな – 12/12-02 (日) 08:14:17
  • サニパのポスター画像眺めてたら手前のホネニャミの存在が怖くなってきただって後ろに普通のニャミがいるのに… – 12/12-02 (日) 00:12:19
    • おまけにホネニャミだけ目線がこっち見てて怖い。なにかを訴えかけてるように思えてくる。こっちみんなし! – 12/12-02 (日) 00:14:00
    • 言われてから見直したけど何か怖いわ。他のキャラにとけこめてなくて浮いてる – 12/12-02 (日) 00:16:17
    • サニパ公式からデータ閲覧のページへ行くと綺麗なサニパのポスター用画像があるよ。 – 12/12-02 (日) 00:45:44
  • BPM190きつすぎてやばい。4.25速出ないかなー – 12/12-01 (土) 23:58:33
    • 4倍で丁度良いだろ、わざわざそんなに増やしたところで無意味だろ – 12/12-02 (日) 00:09:20
    • BPM220用に3.25速が欲しい – 別に実装されなくてもいいけどね 12/12-02 (日) 00:12:26
    • 密度の高い所は目線を少し下げて拾えって教習所で教わらなかったのか? – 12/12-02 (日) 00:17:26
      • スコアやパフェ狙い的な意味で欲しいと言ってるだけじゃね – とマジレスしてみる 12/12-02 (日) 00:27:28
    • それは4.5がちょうどいいからだいじょぶ。問題はあやかしさん – 12/12-02 (日) 00:29:43
      • 4倍でおk – 12/12-02 (日) 01:30:44
    • 紙使えよ – 12/12-02 (日) 08:36:04
    • 筐体を変える。ブラウン管の筐体で4速なら液晶筐体で4速を試すと感覚がぜんぜん違うようにかんじるかも – 12/12-02 (日) 10:17:18
  • わかる人だけでいいけどFFXのシーモアバトルって音ゲー向きの曲じゃない? – 12/12-01 (土) 23:14:42
    • 最終形態の奴だっけ?あれアーロンが一発で倒しちゃったから全く覚えがないんだよな・・・ – 12/12-01 (土) 23:21:04
      • それ 正直雪山のが異常に強かった – 12/12-01 (土) 23:28:18
    • 俺的にはother worldの方が音ゲー向きだと思う。 あとシーモアしつこすぎ – 12/12-01 (土) 23:56:33
    • ゴルベーザ四天王バトルのBGMかっこよすぎる。え、シーモア? まあいいんじゃない? – 12/12-02 (日) 00:14:44
    • それよりはFF8のボス戦のほうがいいと思うなあ – 12/12-02 (日) 00:31:39
    • 12のビックブリッジアレンジが欲しいです – 12/12-02 (日) 00:32:48
    • FF6の決戦はどうだろう?俺が好きってだけだけど – 12/12-02 (日) 00:42:28
    • そもそもゲーム音楽は音ゲー向きな曲多い – 12/12-02 (日) 04:21:06
  • 適正レベルと握力教えて レベル38 右40 左35 – 12/12-01 (土) 22:50:42
    • 誤爆したorz – 12/12-01 (土) 22:51:09
  • アストライアばかりで愛無双の話題がないwRyu☆の曲を移植してくるといつも譜面がやたら左に寄るのは何なんだろう セカ天もマメガも右白かなり少ない – 12/12-01 (土) 22:46:09
    • 合わせて愛無双皿 – 12/12-01 (土) 22:52:06
    • 基本バスが左白になるポップン(9ライン)に弐寺(7ライン)の譜面をほぼそのまま持ってくるんだから、まあ必然的に左に寄るわな – 12/12-01 (土) 22:56:39
    • ポップンオリジナルのryu曲はいい感じの譜面になるんだけどな。 – 12/12-01 (土) 23:02:02
      • スパイリミとかな – 12/12-01 (土) 23:46:08
  • アストライアのふたざらだと思ってた – 12/12-01 (土) 22:37:48
    • そうべい – 12/12-01 (土) 22:44:58
      • 3秒差かよwwww – 12/12-01 (土) 22:45:32
    • そうべいだっけ? – 12/12-01 (土) 22:45:01
    • そーさらー – 12/12-01 (土) 22:53:12
    • 読みは「双皿(そうべい)」だけど、サブタイトルの「saucer(ソーサー)」と「双皿(そうさら)」をかけてると見た – 12/12-01 (土) 22:59:30
    • 右の皿にはおかず – 12/12-01 (土) 23:21:53
      • 左の皿にはごはん – 12/12-01 (土) 23:33:24
    • そうさらって読んでたけどもしかして違う…? – 12/12-01 (土) 23:54:50
    • そうさらじゃないの – 12/12-01 (土) 23:56:07
  • アストライアの終盤にBPM173の32分トリルがあるっぽいが、実際にそのまま譜面に起こされたらハイドラを超えて最速トリルになるな – 12/12-01 (土) 22:14:48
    • 24分じゃなかった? – 12/12-01 (土) 22:23:59
    • ズレるけど双皿っていうくらいだから寺のDP譜面がすごいことになるかなーとか思ってたらポップンに来たか – 12/12-01 (土) 22:27:22
    • 1.5拍分の長さの前半1拍分が32分、後半の半拍分が24分だった – 12/12-01 (土) 22:30:26
    • 乱打になるんじゃね。NOBUNAGAとかそうだったし – 12/12-01 (土) 22:44:02
      • 他機種だけど不沈艦CANDYとかもそのパターンだよな – 12/12-01 (土) 23:13:44
    • 話ズレるけどこれ聞いてなぜか佐々木曲思いだした。弐寺に行くもんだと思ってたな – 12/12-02 (日) 00:30:27
  • ホームの近くに12/5にサニパ稼動店!しかも二台!やったぜ。 – 12/12-01 (土) 21:17:38
    • どのくらい近いんだ? – 12/12-01 (土) 21:21:19
      • ゴリくらいですかね。 凄い嬉しい – 親 12/12-01 (土) 21:31:02
      • 五里ってけっこう遠くね? – 12/12-01 (土) 21:32:31
      • お前らが来るから言わないけど歩いて30秒も掛からんwwwww特定してみろよwwwwwwwwww – 12/12-01 (土) 21:34:24
      • 調子乗りすぎだろwww – 12/12-01 (土) 21:36:15
      • ↑5なんで形容詞が連続で使われているんだ・・・ – 12/12-01 (土) 22:04:30
    • やったぜ。 – 12/12-01 (土) 21:35:22
      • 昨日の8月15日にいつもの浮浪者のポッパー(60歳)と先日メールくれた汚れ好きの土方のポッパー(45歳)とわし(53歳)の3人で都内にあるゲーセンのポップンの前で盛りあったぜ。 -8月16日(水)07時14分22秒 – 変体糞ポッパー 12/12-01 (土) 21:38:00
    • あのガチムチバリカタ新筐体でやるハメになるなら先行稼動ってあまり羨ましくないのな。ちょうど弐寺で段位&新イベが始まるらしいし… – 12/12-01 (土) 21:38:41
      • それでバロ乱やってる俺に隙はなかった – 12/12-01 (土) 21:57:54
      • せめて画面が滲まなければ… – 12/12-01 (土) 22:07:40
      • うちのラウワンの新筐体はバリヤワでメンテ良好だぜ – 12/12-01 (土) 22:15:41
      • ランカー 筐体を選ばず – 12/12-01 (土) 22:23:12
    • ていうか普通はいつ稼動するの? – 12/12-01 (土) 21:56:47
      • 聞く前に公式見るかググかるかしろ。 – 12/12-01 (土) 21:59:18
      • 12だよー – 12/12-01 (土) 22:13:31
    • 自分のホームは年の変わり目にサニパになりそうだけど、他のゲーセンより稼働が遅いかわりに最初から4曲設定だわ – 12/12-01 (土) 22:12:56
      • コナミ税あるのにできんの?だったらそっちの方が羨ましいな。 – 12/12-01 (土) 22:16:01
      • 正直稼働初期は3曲でいい。回転率悪すぎるんだわ – 12/12-01 (土) 22:18:14
      • うちのホームのリフレクは4曲設定なのにがらがらだから有難い – 12/12-01 (土) 22:29:19
      • ↑うちのとこもそうだったけど3曲設定に戻されてた。店員が直してなかっただけかちくしょう – 12/12-02 (日) 00:10:29
  • NeoMAX来い – 12/12-01 (土) 21:15:18
  • こうべ生まれではかた育ちって誰よ? – 12/12-01 (土) 21:14:33
    • モグー – 12/12-01 (土) 21:16:15
    • 彼女いない歴22年って誰よ? – 12/12-01 (土) 21:19:42
      • もぐーだよ、何度も言わすな。 – 12/12-01 (土) 21:22:54
  • 土曜の夜ってみんな何してる? – 12/12-01 (土) 21:01:16
    • 土曜日はとにかく楽しまないと。 日曜は土曜ほど楽しめないしね – 12/12-01 (土) 21:07:02
    • リフレクでデイリーランチおかわりしてた – 12/12-01 (土) 21:11:09
    • とたけけ忘れんなよお前ら – 12/12-01 (土) 21:13:26
      • なんですかそれ – 12/12-01 (土) 21:18:33
      • 今になってとたけけもとい、とだかさんを知らないとかw – 12/12-01 (土) 21:26:59
      • 知らねぇよカス! – 12/12-01 (土) 21:35:13
      • んなマイナーな任天堂のサウンドコンポザーなんか知る由もない。 – 12/12-01 (土) 21:50:30
      • 知ってんじゃねーかwww – 12/12-01 (土) 22:16:55
  • この時期だから聞いてみる。あなたにとってポップンとは何ですか? – 12/12-01 (土) 20:54:28
    • 趣味の一つ – 12/12-01 (土) 20:56:03
    • 自慰 – 12/12-01 (土) 20:56:26
    • 人の夢と書いて儚い – 12/12-01 (土) 20:58:58
    • スポーツの一環 – 12/12-01 (土) 21:05:25
    • 趣味 – 12/12-01 (土) 21:56:38
  • コアダストってどういう音楽ジャンル? – 12/12-01 (土) 20:52:34
    • コアダストってのは存在しないんじゃないかな? – 12/12-01 (土) 20:57:50
    • じゃあコアダストビートってどんなジャンルなんだ? – 12/12-01 (土) 23:45:15
  • ポケダンのBGMを使って創作譜面を作ってみた、要望あったらまた作ってみる。 – 12/12-01 (土) 20:44:27
    • 他でやれよ – 12/12-01 (土) 20:52:26
      • 親じゃないけどその言い方は何なんだ? – 12/12-01 (土) 21:07:58
      • 極めてどうでもいい話題だな – 12/12-01 (土) 21:16:43
    • いきなり作ってみたとか言われても。だから何やねんとしか – 12/12-01 (土) 21:12:31
    • せめて作ったの魅してよ – 12/12-01 (土) 22:14:49
      • 動画上げてるよ、だけど流石にURLは貼らないよ – 12/12-01 (土) 23:55:35
  • 公式の画像を見るとエレメント何とかっていうのがあるな、キャラはポスターの右下にいた奴 – 12/12-01 (土) 19:39:01
    • 文字が潰れてわかりづらいけどエレメントじゃなくてドラムンコアダストじゃないかな それだったら既出のはず – 12/12-01 (土) 19:54:36
      • 良く見たら本当にドラムンコアダストだった…既出すまん – 親 12/12-01 (土) 20:18:38
  • 愛無双のキャラはマリィかな – 12/12-01 (土) 17:47:07
    • あまり曲に合わないキャラだなと思ってしまった – このキャラ嫌いってわけじゃないけど 12/12-01 (土) 17:48:49
      • ポップンキャラで合いそうなやつが全く思いつかないな – 12/12-01 (土) 19:12:10
      • いっそのこと新キャラ・・・・ – 12/12-01 (土) 19:19:00
    • あれはマリィじゃなくね – 12/12-01 (土) 17:53:45
      • マリィに見えるようなそうでもないような・・・ – 12/12-01 (土) 18:07:44
    • レイヴガールのはず – 12/12-01 (土) 18:09:10
    • マリィなのかトルマリンなのか – 12/12-01 (土) 18:09:53
    • レイヴガールじゃね?黒いジュディの – 12/12-01 (土) 18:10:02
      • 黒いジュディとな… – 12/12-01 (土) 18:22:29
      • 一応いるけどな – 12/12-01 (土) 18:26:51
      • 黒いジュディはハウスガールじゃない?レイヴガールは黒いマリィ – 12/12-01 (土) 18:34:57
      • ジュディいるからマリィかな – 12/12-01 (土) 18:45:33
      • レイヴガールの2pカラーじゃないかと – 12/12-01 (土) 23:21:24
    • スターシップヒーローのやつがあいそう 確か名前ハッピーとかだったし ややこしくなるけど – 12/12-01 (土) 19:33:45
      • ますますややこしいわい – 12/12-01 (土) 19:56:06
      • ダイヤモンドダストで出ちゃったしニャア – 12/12-01 (土) 20:03:44
      • 意外とMZDが合うんじゃね? – 12/12-01 (土) 23:57:23
  • なんか今日気づいたんだが、ようつべのアカウント名、ニックネームじゃなくて本名がダイレクトに表示されるようになってるから利用してる人は気をつけたほうがいいよ。 – 12/12-01 (土) 17:18:37
    • そうだったのか。俺、ニコ動にしかアカウント持ってないから全然気付かなかった – 12/12-01 (土) 17:21:56
    • つべのコメ欄でやたら本名くさいネームを見ると思ったらそれか。コメしないから助かった。 – 12/12-01 (土) 17:22:42
    • プロフィール欄の設定変更で、自分の名前の欄をクリックすると変更できるようになってる模様。ただし、変更頻度に制限設けられてるっぽいから、変更ミスに注意。 – 親 12/12-01 (土) 17:58:02
  • http://www.youtube.com/watch?v=kGNiVBy6hegこのクラ8EX解禁ってどうやるの?わけわかんないんだが – 12/12-01 (土) 16:44:55
    • これは上基板に残留してる曲データを、内部データいじって表に出してるだけ。 –普通のプレイじゃ絶対にでないし出せない。 – 12/12-01 (土) 16:53:20
    • 出したらKONAMIに報告してその後警察に連絡します – 12/12-01 (土) 16:54:30
      • 自分でかった筐体なら合法だろ。頭悪いなこいつ、中卒お疲れ – 12/12-01 (土) 17:05:18
      • 筐体を自腹で買ったかどうか関わらず、筐体から抽出したデータを動画サイトに流すことが違法なのよ。自分だけでニヤニヤしてる分には問題はないけど。 – 12/12-01 (土) 17:11:22
      • 俺も言わせてもらうが、筐体から抽出したデータを勝手に公開すること自体がことが違法なんだよ。自分だけでニヤニヤするならいいけどね – 12/12-01 (土) 18:13:02
      • 中卒は孫だったのか… – 12/12-01 (土) 18:53:07
      • 出したら→公開したらってことだな – 12/12-01 (土) 19:32:57
    • そうだったのか・・・。てっきり13とかであった隠しEXが見えるみたいのだと思ってたけど違うのね。ありがとう – 12/12-01 (土) 16:54:18
      • つーか俺らに聞くんじゃなくて投稿主に聞けよ。俺らがわかるわけないだろ。 – 12/12-01 (土) 16:56:28
      • まあまあ、ただ勘違いして聞いてただけなんだから。 – 12/12-01 (土) 16:59:34
    • 43が化け物揃いの今、筐体へのダメージがなんて何を今更って感じだし、さっさと解禁すればいいのにな – 12/12-01 (土) 17:03:56
      • 同じボタンを何秒間連出し続ける譜面だと思ってるんだ? – 12/12-01 (土) 17:53:44
    • 毎回新作稼働時はこいつが登場しないかヒヤヒヤする – 12/12-01 (土) 20:25:28
    • http://www.nicovideo.jp/watch/sm1578269 画質が悪過ぎて下に表示されているBAD数が見えないが、そんなに多くないよな。もしACに来ても案外直ぐフルコンされちゃいそうw – 12/12-01 (土) 20:27:15
      • 案外つーか確実にフルコンされるだろ。今となってはサイレント餡蜜でフルコンしちゃうようなゴリラがいる始末だし。 – 12/12-01 (土) 21:18:37
  • ポータブルポップはキャラや曲的にサニパでこそ来るべきだったと思った。いマサラだけど。 – 12/12-01 (土) 16:31:28
  • ポップンにワンモアステージは欲しいですか? – 12/12-01 (土) 15:43:54
    • 微妙 – 12/12-01 (土) 15:58:16
    • これが来たらポップンは初心者バイバイなゲームになっちゃうぞ – 12/12-01 (土) 16:10:57
      • おまそう – 12/12-01 (土) 16:16:58
      • 難易度ごとに条件分ければおk – 12/12-01 (土) 16:45:11
      • ワンモアステージいらね – 12/12-01 (土) 17:51:02
    • いらない – 12/12-01 (土) 16:52:35
    • ワンモアってExステージとは違うのん? – 12/12-01 (土) 16:58:28
      • EXステージの次にもう一曲ある感じ – 12/12-01 (土) 17:03:46
      • エクストラステージ限定の曲をEXHで鳥AAA以上クリアでワンモアが出る ワンモアは強制EXHゲージ – 12/12-01 (土) 17:05:16
      • ↑ミスった いくつAつける気だ 鳥Aね – 12/12-01 (土) 17:06:07
      • EXステージの後に特定の曲をプレイ出来るっぽい 対象曲の傾向はEDっぽいとかシリーズテーマっぽいとか超難度とからしい 曲固定なら個人的にはいらない – 12/12-01 (土) 17:14:02
      • つまり、真のラスボス曲が待ち構えてるというわけか・・・・・・。 – 12/12-01 (土) 17:20:10
      • イベント途中で出てくるから、まあ、真の中ボス曲って感じだな。 – 12/12-01 (土) 17:39:17
  • Vivianの曲、ポップンにも来そうな気がする。正体は誰なんだろ。 – 12/12-01 (土) 14:13:11
    • それ荒牧産だよ – 12/12-01 (土) 14:25:44
    • 本田説が濃厚 – 12/12-01 (土) 14:36:29
  • 四強+ニエスケリナ+バロメタ  ポップンで10番目に難しいのってなんだろ?(AC限定で) – 個人的には倉9か雅楽 12/12-01 (土) 13:52:12
    • 雅楽はないな。ルイヴェラクラ9クラ11幕オイOのどれか個人差だろうな。 – 12/12-01 (土) 13:53:50
      • 個人差なら雅楽でもいいじゃない – 12/12-01 (土) 14:07:09
    • 正規だったらプロタンかな  じゃなかったらクラ9、11あたり – 12/12-01 (土) 14:01:42
    • 個人的にはニエスケリナ>クラ9≧バロ>オイ0>メタ>幕なんだが… メタオペが43で2番目ってのは小数派なのかね – 12/12-01 (土) 14:17:08
    • そもそも平均的に見たらバロとオペじゃなくてオペと倉9で並びそうな気がする – 12/12-01 (土) 14:23:18
    • 正規なら甥だな – 12/12-01 (土) 14:27:19
      • 俺はコレで – 12/12-01 (土) 15:17:07
      • 俺もこれ – 12/12-01 (土) 17:49:48
    • 俺は四強>ニエスケリナ>蔵9>メタバロだから、バロかなー – 12/12-01 (土) 14:42:14
      • こういうの見るとソフラン苦手な奴多いなって思う – 12/12-01 (土) 17:57:42
  • 36~43のそれぞれのレベルの中で、THE・そのレベル相応の曲 って曲はなんだろう – 12/12-01 (土) 13:11:06
    • THE 41 リンセイ – 12/12-01 (土) 13:26:21
      • 海賊は? – 12/12-01 (土) 13:49:33
      • カイゾクは強め。俺が苦手ってだけだけど – 12/12-01 (土) 17:51:55
    • 36パニポ 37キッズマーチ 38ハイジャパ2 39ファッシネイション 40ストライフ 41和風プログレッシブ 42IDM 43ニエンテ ってところかな 投票結果と譜面傾向(総合力)を考慮すれば – 12/12-01 (土) 13:29:04
      • ハイジャパ2? – 12/12-01 (土) 13:35:47
      • 37はリトルロック、38はルナティックリール、42はピアコン – 12/12-01 (土) 13:38:26
      • えらく難易度にばらつきがあるな – 12/12-01 (土) 14:37:09
      • リトロは強くね。てかレベル相応なら強評価入れたら駄目じゃないか。というわけで試しにプロバロを37で挙げてみる – 12/12-01 (土) 14:48:41
      • ↑2ハイジャパ2以外は中評価の曲を選んでいるはず ただ、37~40はもっと適切なのありそう 40は下に挙がってるバトルダンスの方がしっくり来るね – 12/12-01 (土) 15:17:43
      • プロバロは階段に特化してるからなあ THEそのレベルっていうんなら個人差出にくい総合力譜面が適切かなあと思った – 12/12-01 (土) 15:20:34
      • 42はフィバロボじゃね。IDM苦手な奴は最後らへんまで残るくらいとことん苦手 – 12/12-01 (土) 17:56:42
      • 38はルナリ安定だと思う – 12/12-01 (土) 18:20:34
    • 40バトルダンス、41下克上、42スパステ – 12/12-01 (土) 13:41:52
    • 36フロビ40フロビ41アンリミ – 12/12-01 (土) 16:00:15
  • S乱試してみたけど良いね! – 12/12-01 (土) 12:44:03
    • Lv1から埋めてったらいいけどデスボサと敬老Hとレディースメタルは地雷 – 12/12-01 (土) 12:58:20
    • ラブリーモータウン最高説 – 12/12-01 (土) 13:17:40
  • 稼働中のデータ削除が廃止された代わりに、新作引き継ぎしないで新作稼働した時点でデータ削除されちゃうことになったけど、ちゃんと引き継ぎ期間はアナウンスしてくれるかな。最低でも1ヶ月は猶予期間もらえないと、遠出しなきゃいけない人は辛いよね。 – 12/12-01 (土) 12:35:01
  • 俺のホームがポップンやリフレクや指を不定期4曲にするらしい…案外Pなんちゃらの効果って薄いもんなのかな。 – 12/12-01 (土) 12:15:54
    • KONAMIからすればメリットしかないし、それで固定客増えれば店側も収益が出るかもしれない。上手くやらないとな – 12/12-01 (土) 12:20:47
      • メンテも近隣最強で集客も結構多いゲーセンだしかなり嬉しいわな。余裕があるのかないのかわからんが。 – 親 12/12-01 (土) 12:26:18
  • 指筐体にサニパからの移植曲のインフォメーションが出るようになってたけどジャケットじゃ分からんな – 12/12-01 (土) 11:25:26
    • 新曲kもだぜ – 12/12-01 (土) 11:28:36
    • 新曲kもだぜ – 12/12-01 (土) 11:28:36
    • 新曲kもだぜ – 12/12-01 (土) 11:28:37
    • 朧あるで – 12/12-01 (土) 11:32:07
      • 個人的な意見だけど 朧は指でやるより先にダンエボorDDRでやりたかった まぁ移植されたらやるかな – 12/12-01 (土) 12:23:02
    • ファッシネイションとドラムンコアダスト説濃厚 – 12/12-01 (土) 12:18:30
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm19339109 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19475700 ともにアストライアのPMS創作譜面 はたしてZODIACSYNDICATEはどんな譜面を付けるのだろうか – 12/12-01 (土) 01:09:33
    • 初日からこんなレベル出して来たらコンマイないわ… – 12/12-01 (土) 02:00:53
      • 前者が47強で後者は48強かな…と適当に査定してみる – 12/12-01 (土) 08:57:43
    • 下の動画のやつ超やりたいwwww – 12/12-01 (土) 02:04:07
    • 移植確定の2曲とも47くらいで来そうだな こんな感じで – 12/12-01 (土) 02:06:46
    • アルケーのウサギ押しが既にあるし、天秤押しもあながちあり得なくもない 空BAD量産して死ねる新時代のラス殺しだな – 12/12-01 (土) 08:50:44
      • ポップンって空バッドが連鎖しないからトラウマパンクみたいな物量発狂でもないと空バッド出にくいんだよな – 12/12-01 (土) 09:29:44
    • デフォ新曲ボスよりは弱い譜面のがいいなあ。やっぱり新作稼動の目玉はポップンの新曲であって欲しいわ – 12/12-01 (土) 09:53:36
      • ムラクモより強いダージュがかなり早い段階で出てきたのは失敗だったと思う – 12/12-01 (土) 09:58:10
      • アストライアがボスと思わせておいて一本道イベントで真ボスがみたいな展開で – 12/12-01 (土) 10:00:08
      • ↑2 成功か失敗かはともかく、ダージュは当時スゲー盛り上がったぞ – 12/12-01 (土) 10:04:17
      • 順序どうこう以前にリミックスも何もされてない移植曲が上から二番目って無いわー、って登場時も思ったし、今も思ってる – 12/12-01 (土) 10:19:17
      • 確かに上から2番目に置くには移植だしキャラも曲調もサイレントと被りすぎだとは思った。それまでのボス曲群はそれぞれ曲調から違って個性的だったのに – 12/12-01 (土) 10:32:06
      • ダージュのおかげでサイレントは弐寺でも最上位に通用する譜面だと言うことが証明されたのが一番の収穫だわ – 12/12-01 (土) 10:50:40
      • ↑弐寺だとサイレントの譜面が簡単になるぞ?ポップン譜面はすばて – 12/12-01 (土) 11:20:00
      • かといって弱い蠍火も見たくないしいいよこれぐらいで。どうせクリア出来ないんだし – 12/12-01 (土) 11:33:48
      • ↑2 弐寺のワンモア曲がより超強化されて移植されも最強の座を譲らなかったですし – 12/12-01 (土) 11:34:54
      • ↑単純にソフラン長いからギアチェンで弱くなるよ – 12/12-01 (土) 12:15:45
      • ダージュが来たのはふることの難易度に文句つけた連中のせいだろ。まあ、出すタイミング外したってのは同意だけど。 – 12/12-01 (土) 13:56:10
      • ↑9 盛り上がったんじゃなくて荒れた – 12/12-01 (土) 17:55:06
    • 右タイプの方がええな – 12/12-01 (土) 19:00:12
  • マクバの初日スコアで10傑って充分ごりらだよな? – 12/12-01 (土) 00:54:20
    • と思ったらランキング更新されたのか それでも31位か… – 12/12-01 (土) 01:30:17
  • キャラモッションは旧作のとおり サニパ神作確定 – 12/12-01 (土) 00:20:40
    • 同調とバトルと選べればアクション検証楽なのに – 12/12-01 (土) 00:24:13
    • あとは1曲目保障があるかどうか – 12/12-01 (土) 00:42:09
      • トイサイダー村だからどうでもいい – 12/12-01 (土) 00:43:41
      • ttp:mp.i-revo.jp/user.php/popn-music/attach/136/sensei.jpg 右上の画像に微妙に書いてあるね – 公式より 12/12-01 (土) 10:58:34
        * 公式ブログの画像だと1曲目は失敗しても大丈夫らしいが。 – 12/12-01 (土) 00:46:39
        * 不安材料ほぼ全部消えたな – 12/12-01 (土) 01:02:25
        * あとは今ポップン4曲設定にしてくれてるゲーセンが稼働中盤にでも4曲設定にしてくれたらかなりやりこめる作品になるんだが…稼働後すぐに4曲にしろとは言わない。20でもしばらくは3曲設定だったから。 – 12/12-01 (土) 01:55:15
        * ◇☆メダルのゆくえが心配だ・・・ – 12/12-01 (土) 01:58:35
        * モッション – 12/12-01 (土) 11:02:14
        * サニパでのチュートリアルはミミニャミがフルボイスで教えてくれるらしい。どんな声かが楽しみ – 12/12-01 (土) 00:02:24
        * PMPの声じゃないの?あれミミニャミに合ってると思うし – 12/12-01 (土) 00:03:50
        * もしかしたら9の時の声かもしれん – 12/12-01 (土) 00:06:34
        * 思えば2のほうのミミちゃんは出世したね。ビビパンでヒロインの1人とか – 12/12-01 (土) 10:46:29
        * wacとPONだよ – 12/12-01 (土) 00:34:56
        * !? – 12/12-01 (土) 00:43:35
        * せめてさなとですゆんつろゆま – 12/12-01 (土) 00:48:11
        * wacはポエットの声優さんだろ!いい加減にしろ! – 12/12-01 (土) 10:59:30
        * ↑そうなの?マジで知らんかったorz – 12/12-01 (土) 11:12:23
        * http://www.nicovideo.jp/watch/sm30823 これって本当に全押し来てんの? – 12/11-30 (金) 23:43:08
        * 大体こんなんが降ってきてる – 12/12-01 (土) 07:43:37
        * http://i.nicovideo.jp/watch/sm569996912/12-01 (土) 07:43:58
        * じゃあS乱始めるのでいい感じの練習曲を教えてくだしあ。属性不問 – 12/11-30 (金) 23:31:21
        * カリビアンビーツ メガネロック ガネメロック コンポラ2 ヒップロック3.5 じゃないなにか – 12/11-30 (金) 23:34:32
        * どれもS乱かけると正規より楽になる譜面ばっかじゃねーかwwwwww – 12/11-30 (金) 23:41:22
        * おい、メガネはその中で飛びぬけて簡単だぞ – 12/11-30 (金) 23:47:18
        * 1個知らないの混じってる(笑) – 12/11-30 (金) 23:49:02
        * ヒップロック3.5は練習曲ってどころじゃないぞw下手するとサイレントより難しいし。 – 12/12-01 (土) 02:01:55
        * 「じゃないなにか」ネイチャーからやれって事だな。 – 12/12-01 (土) 03:34:20
        * ↑4 安定しなくていいならカリビが一番楽だろ – 12/12-01 (土) 08:44:51
        * エモーショナルEXはいい感じに無理押しが来るよ – 12/11-30 (金) 23:57:55
        * アフターパーティーEX – 12/12-01 (土) 00:00:11
        * アントラリミH、プロバロH,ミッドナイトドラムンEX、DDR – 12/12-01 (土) 00:11:40
        * ずっとSFポップノックしてればいいんじゃないかな! – 12/12-01 (土) 00:23:04
        * ステマはええからはよバグ直せやまともに通信できねぇだろうがあああああああああああああああああああ – 12/11-30 (金) 23:10:27
        * ぶつぶつの森の話? – 12/11-30 (金) 23:21:35
        * 吉田「どうかしてるぜ! – 12/11-30 (金) 23:29:47
        * 不覚にも笑った – 12/11-30 (金) 23:30:51
        * アルカディアのプレイ写真見る限りだとアニメーション同調してないように見える – 12/11-30 (金) 23:10:16
        * もうすぐサニパ稼働だけど、ここのWikiは新基準のLv42~を対象に扱うことになるのか? – 12/11-30 (金) 22:39:57
        * 管理人の人次第?本スレ側ってどう分けてるんだろう? – 12/11-30 (金) 22:52:49
        * ポップン公式が「サニパでのLvの目安は今までのLvに+6前後」って言ってたからそうなるのかなあと – 親 12/11-30 (金) 23:02:36
        * 超上級スレで区分の話題が出てるよ – 12/11-30 (金) 23:05:50
        * もうすぐサニパ稼働だけど、 – 12/11-30 (金) 22:39:12
        * >公式からご返答いただきました。サニパから5ボタン譜面は全てなくなりENJOY譜面の新譜面に。クリアマークとスコアは引継げないとのことです。 へーあっそー – 12/11-30 (金) 22:17:00
        * まあ、5ボタンのスコアは20でも1回全部消えてたからね…ヒートアップやゴアトランスの凶譜面ともお別れか – 12/11-30 (金) 22:22:35
        * この前その凶譜面を見るためだけに5ボタンをやったのに、削除かよ…ちなみにフルコンできた(そりゃそうかw) – 12/11-30 (金) 23:59:30
        * いまだけ楽曲ってなんだろね – 12/11-30 (金) 22:07:08
        * 今週は白熊 – 12/11-30 (金) 22:07:50
        * そういやバーナー廃止されたはずだよな? じゃあ、なんで双皿と愛無双のバーナーがあったんだ? – 12/11-30 (金) 21:47:07
        * やべえ、言われるまで全然気がつかなかった なんでだ? – 12/11-30 (金) 21:49:16
        * よく画像見ろよ。廃止されてないぞ – 12/11-30 (金) 21:50:23
        * あれ、公式サイトの遊び方見てみたら普通にバナーあった・・・廃止されてなかったのか – 子 12/11-30 (金) 21:52:43
        * 完全に忘れてたわw – 12/11-30 (金) 21:51:00
        * しかもバーナーじゃなくてバナーだしw – 12/11-30 (金) 21:51:30
        * コンロ「バーナーwwwwwwwww」 – 12/11-30 (金) 21:51:57
        * バーナーはそもそも導入されてないな – 12/11-30 (金) 21:55:19
        * すまん… – 親 12/11-30 (金) 21:55:23
        * おいお前らやめろ!親米主がかわいそうだろ!バーナーwwwwwwwwはははははwwwwwwww – 12/11-30 (金) 21:58:48
        * ↑お前w – 12/11-30 (金) 21:59:11
        * ↑2 くそわろたww – 12/12-01 (土) 01:03:45
        * 関係ないけど「指からハッピーハードコア来るぞ」と聞いて「えっヘブンリー来るの?!」とwktkして帰って確かみてみたら愛夢想だったのがorz – 12/11-30 (金) 22:01:02
        * 哀無双だな – 12/12-01 (土) 01:54:06
        * 乱とS乱って使ったら上手くなれるの?なれるなら最初に使うなら何がの良いかな? – 12/11-30 (金) 21:09:32
        * ボールヅとか大量に同時押しが来る譜面意外なら何でもいいと思うよ – 12/11-30 (金) 21:13:45
        * ラブリーモータウン最高説 – 12/11-30 (金) 21:28:06
        * あれ、俺いつ書き込んだんだ? – 12/11-30 (金) 22:48:10
        * 効能には個人差があります – 12/11-30 (金) 21:28:58
        * いろんな人見たがS乱やってる人はかなり地力あがってるな。とりあえずS乱wiki見たらいいんじゃないかな。 – 12/11-30 (金) 21:49:26
        * ダクオペ・ロンド・カンランシャ・バラッド→メガネH・マンドリン・時守歌→カイジュウH・アドレ・ポッポ 辺りでどうよ – 12/11-30 (金) 22:12:20
        * エピトラ・ロクブテ・ロンリー・ヴェネツィアも良い。DDRH・姫コアH・ハイジャパ3Hはソフラン対策に。マジカル・バブルガムは難しいが楽しい 。 – 12/11-30 (金) 22:21:50
        * 公式ツイッター画像見る限り1曲目保証はあるっぽいな。考えてみれば初心者に優しいコンセプトだし当たり前か – 12/11-30 (金) 20:42:05
        * ある程度プレイしたらクーポン制になるパターン(ボルテ方式)もあり得る – 12/11-30 (金) 21:11:00
        * 縦連の曲やりまくってたら体力付くかな?体力なさ過ぎてやばい・・・ – 12/11-30 (金) 20:05:14
        * それよりも手頃なレベルの上級曲で乱かS乱プレイしたほうがいい。 – 12/11-30 (金) 20:08:57
        * 一生涯EXみたいな交互多い譜面にS乱つければいいよ、細かい縦連ばっか出てきて体力使う – 12/11-30 (金) 20:09:57
        * ヴェルヴェHのS乱でも結構疲れるよ – 12/11-30 (金) 20:29:05
        * つ太鼓 – 12/11-30 (金) 20:42:18
        * スパ乱で縦連打つくったほうが経験上いい – 12/11-30 (金) 21:56:10
        * ありがとうございます!S乱やりまくります! – 親 12/12-01 (土) 09:43:11
        * 下のツリー見て思ったんだけどポップンで帰れま10やったら面白そうじゃね? 人気曲10曲当てるまで帰れま10みたいな – 12/11-30 (金) 19:53:33
        * 撫子は確定だな。あとはなんだ? – 12/11-30 (金) 19:54:53
        * トイブレークコアとか? – 12/11-30 (金) 19:56:11
        * すまん、何ブレークだって? – 12/11-30 (金) 19:57:28
        * トイブレークコアとかポップンやってる人なら誰でも認知してるくらい神曲だろ – 12/11-30 (金) 20:02:54
        * 好きだがどう考えてもトップ10には入らない – 12/11-30 (金) 20:25:49
        * 1曲は100%あれだから残り9曲だな – 12/11-30 (金) 19:55:32
        * モッズ 221位ィ――― – 12/11-30 (金) 19:56:18
        * NUスタイルロカビリー、フロンティア、ストリートチューン、スケールアウト、キルト、ストライフ、ウルトラ90“s、ハッピーラブゲイザー、ムラクモ、レクリスレイヴじゃね? – 12/11-30 (金) 19:58:43
        * PONばっかだなw – 12/11-30 (金) 20:25:24
        * 撫子よりバロの方が人気あるぜ – 12/11-30 (金) 20:01:10
        * ファッシ、理系、カチューシャ、コネクト、女々しくてだな – 12/11-30 (金) 20:18:36
        * レールガン「おい忘れるなよ」 – 12/11-30 (金) 20:42:11
        * ランキングから外れた癖に何を… – 12/11-30 (金) 21:03:22
        * 人気キャラクタートップ10でも面白そうだな。…どうやって集計するかが問題だが。 – 12/11-30 (金) 20:34:41
        * サイレントEXクリアまで帰れま10 – 12/11-30 (金) 23:11:33
        * 愛夢想はどうせならソーハッピーハードコアにしちゃってもよかったとおもうの – 12/11-30 (金) 19:37:05
        * そう! – AA任せた 12/11-30 (金) 20:41:00
        * 指にはファッシネイションとドラムンコアダスト(新曲)が移植されるようだ – 12/11-30 (金) 19:15:54
        * ドラムンフライあげればよかったのに – 12/11-30 (金) 19:17:45
        * ワロタ – 12/11-30 (金) 20:25:51
        * 指って右寺曲あったっけ – 12/11-30 (金) 19:20:23
        * 色々と悲しいな・・・ – 12/11-30 (金) 19:23:16
        * ↑なにが? – 12/11-30 (金) 19:27:55
        * 何がってアンタ…。調べてみなさい – 12/11-30 (金) 19:38:08
        * D-CRew名義だけだよ(知ったか) – 12/11-30 (金) 19:44:47
        * ぺるりは絶対ホモ。 あの足は絶対誘ってる – 12/11-30 (金) 18:26:59
        * オレはガチムチホモ!お前は何ホモ? – 12/11-30 (金) 18:39:27
        * ア – 12/11-30 (金) 17:28:24
        * 1週間終わったし、ゲーセンいくぞ。 今日の目標はヴルガリアンリズム埋めるまで帰れま10。 – 12/11-30 (金) 16:03:20
        * 縦連頑張れ  – 12/11-30 (金) 16:29:27
        * 帰れま10ならあと9つは埋めんと帰れんぞww – 12/11-30 (金) 17:04:31
        * ブルガリって繰り返し譜面で癖付きやすいと思うけど大丈夫かな…自分は40の最後の方だったし – 12/11-30 (金) 18:08:49
        * 40あと南極なの?とりあえず他の40埋めることを目標にしてみたら? – 12/11-30 (金) 18:20:19
        * ネタだろうけど南極は40じゃないぞ – 12/11-30 (金) 18:32:44
        * ↑これはネタなの…か? – 12/11-30 (金) 19:39:09
        * できんかった。orz その代わり、ストライフとスーパースプラッシュとレトロフューチャーリミと森雪1埋まったから満足 親 – 12/11-30 (金) 18:25:03
        * 帰れま6。 – 12/11-30 (金) 18:32:02
        * アストライア聴いたけどこれポップンでもかなり難易度高くなりそうだね 道中がバロクラスのスピードの複合階段でラストに同時縦連とか入ったら下手したらデフォで49登場もあり得る – 愛無双は寺譜面のままと予想 12/11-30 (金) 14:55:31
        * でも移植って基本難易度下げるからなぁ。あれは置いといて – 12/11-30 (金) 15:00:28
        * 機種ごとのデバイスの違いもあるし仕方ない – 12/11-30 (金) 15:35:24
        * 弐寺はごちゃごちゃした譜面になる事が多いから難易度が高めなんだよなぁ、 – 12/11-30 (金) 16:21:52
        * リナシタ42のwacさんが譜面作ったら楽しいことになるから期待しよう – 12/11-30 (金) 17:55:55
        * 双皿は強化マクイルくらいと予想してみる。I'm so Happyは寺譜面まんまだと41強くらいなんかな – 12/11-30 (金) 15:17:49
        * さっき聴いてきたが、最後辺りにトリル聴こえてもうgkbrしてる。ラメのラストみたいになんのかな… – 12/11-30 (金) 16:31:01
        * 寺の穴譜面見てこいよ – 12/11-30 (金) 18:34:53
        * 双皿(そうべい)を「そうさら」と読んじゃう人はどれくらいいるんだろう? – 12/11-30 (金) 17:11:24
        * hai – 12/11-30 (金) 19:45:28
        * ポップンのオススメなうすいほんないんかえ – 12/11-30 (金) 17:22:04
        * アストライアは来るなら隠し移植枠だと思ってた – 12/11-30 (金) 19:46:02
        * メインメロディがかなり歯抜けなんで意外と大したことなさそうだが – 12/11-30 (金) 21:54:57
        * <(�ヮ�)> – 12/11-30 (金) 14:27:21
        * 版権ボカロ曲マダー – 12/11-30 (金) 13:30:17
        * 担当キャラはあのポエットか – 12/11-30 (金) 13:39:20
        * GUMIはボルテだけでいいよ – 12/11-30 (金) 14:24:43
        * ミクは指だけで良いよ – 12/11-30 (金) 14:31:54
        * いまだけ楽曲以上にいまだけ楽曲だった千本桜ェ… – 12/11-30 (金) 14:46:06
        * しかし単なる移植って新規増やす手段にならないな。指始めようかと思ってたが愛無双とかアストライアとか来たら始める理由がないぞ – 12/11-30 (金) 12:55:24
        * 確かになあ。もうすでに指やっててこの曲ポプでもやれたらなあ、じゃなくて、この曲やりたいから指始めようと思ったけどポプに来るならポプでいいや、ってなっちゃうもんな。 – 12/11-30 (金) 12:58:18
        * ていうか、指の新規拡張じゃなくて、あくまで指プレイヤーをポプに取り込むための移植なんでは? – 12/11-30 (金) 13:02:37
        * それリフレクとかにも言える事だろ、愛無双は色々移植されてるんだから – 12/11-30 (金) 13:03:27
        * 確かに移植は有難いけど、初っ端からアストライアレベルが来るとポップン新曲の存在感が薄れる様な…… – 12/11-30 (金) 13:13:25
        * あんまりやたらめたら投下しないで欲しいよね。メインはポプ新曲なんだからそっちのインパクトを最優先してもらいたいわ – 12/11-30 (金) 13:14:50
        * 新規増やす手段は版権が1番重要だと思われ 他の音ゲー勢ならどうかなぁ… – 12/11-30 (金) 13:14:38
        * 最近のポプ版権曲はセレクトのラインナップも正直微妙だからね。 – 12/11-30 (金) 13:15:22
        * アニソンもっと入れろ – 12/11-30 (金) 13:20:59
        * 最近だと第三幕が大当たりだったけど他は微妙 – 12/11-30 (金) 13:33:50
        * コネクトは本人歌唱かホタルノヒカリ並の良カバーなら当たりだった – 12/11-30 (金) 14:52:58
        * いきもののカバーって全部達見さんじゃなかたけ? – 12/11-30 (金) 18:21:40
        * 日頃からメイン機種でやる曲が増えて指にとっつきやすくなった!とはならないの? – 12/11-30 (金) 13:23:42
        * なると思う。知ってる曲全然なかったら指やってないと思う。 – 12/11-30 (金) 13:52:16
        * 新規呼ぶためじゃなくて、ポップン稼働スタートダッシュの客集めだろ。 – 12/11-30 (金) 13:49:51
        * どんな機種でも稼働初期は混むからなあ。こういうの入れなくたって客は来る – 12/11-30 (金) 14:54:56
        * 単に新規を増やすというより、新規を楽しませるためでもあると思う。新しく始めた機種は知ってる曲多いと助かるんだこれが。撫子さんが人気な理由もこれ – 12/11-30 (金) 14:45:26
        * 選曲に迷ったらとりあえず選曲しちゃうんだよな撫子って – 12/11-30 (金) 14:58:49
        * アストライアなんかまだ解禁すらしてねえのにw – 12/11-30 (金) 17:49:01
        * 指ではよくあることだな 指で解禁できてない隠し曲が他機種ならデフォで遊べる状態 – 12/11-30 (金) 19:51:18
        * いきなりアスライアと愛無双と来たら次の週はどうなるんだよ – 12/11-30 (金) 12:27:11
        * Evans…はフラワーと被るか – 12/11-30 (金) 12:28:18
        * ALBIDAも多分ないからリントヴルムかレドグだろうな – 12/11-30 (金) 12:53:07
        * LANAは来るだろう – 12/11-30 (金) 12:30:33
        * 12日に指にLANA来るらしいから多分一曲はLANAだろうな – 12/11-30 (金) 12:42:55
        * その2曲、最終週でよかったんじゃね。今作のスペースポップみたいにならないといいが・・・ – 12/11-30 (金) 14:57:31
        * 2/4から寺と連動する予定のようだ 今作だとダージュが出た時期だが…? – 12/11-30 (金) 12:22:40
        * <(╹ヮ╹)> – 12/11-30 (金) 12:23:45
        * サニーパークだしピッタリだね☆ – 12/11-30 (金) 12:27:15
        * 同時収録とかを除くと初登場から移植の最短記録か?アスライアの移植って – 12/11-30 (金) 12:20:14
        * ポップン絡み限定ならそうかな コレットには登場から1週間で移植確定した曲があるけど – 12/11-30 (金) 12:24:44
        * ネットワーク対戦の説明の画像に【アイドルラッシュ】って曲があるんだがこれがミニッツの新曲かな – 12/11-30 (金) 12:11:48
        * サニパで1曲目保障なくなったってマジ? – 12/11-30 (金) 12:09:29
        * 各種雑誌や公式サイト・公式ツイッターの記述から1曲目保証が無いように読み取れるだけで、まだ確定はしてない – 恐らく無くなってる可能性は高いが 12/11-30 (金) 12:25:48
        * 1曲保証クーポンと従来の1曲保証だけで全曲保証ってことになっちゃうからね。それなら全曲保証クーポンの意味がないわけだから、ない可能性が高い。 – 12/11-30 (金) 12:59:58
        * sore – 12/11-30 (金) 13:36:41
        * なんてこったい、AC16以降、新作お預けで、サニパ稼働したら真っ先にジャズアリアEXに特攻してこようと思ってたのに1曲目保証が要クーポンとか…・・・ – 12/11-30 (金) 13:04:09
        * まだ確定ではないにせよ、クーポンがなきゃ1曲保証つかないとか、実装されたら地味な改悪だなあ。初心者・中級者には辛いだろ – 12/11-30 (金) 13:04:47
        * 保証なくなったらやめるかもな、あれあるからポップン始めたのに – 12/11-30 (金) 13:24:17
        * 今は保証という点では指やリフレクの方が優しいな。途中落ちなんてまずないし – 12/11-30 (金) 15:20:44
        * クーポン貯めてガンガン使えばいいだろ?手に入りやすいか入りにくいかは知らないけどさ~お前らって器がちっちゃすぎね? – 12/11-30 (金) 13:43:06
        * パセリ使用関係なくクーポンを手に入れられる点は評価できるけど、一方でパセリ使用者、非使用者で獲得率に差をつけるとか、今のコンマイなら平気でやりかねんからな。そういう可能性も否定できない以上、文句があっても仕方ないわ。 – 12/11-30 (金) 13:55:17
        * 現時点じゃどれだけ手に入るかわかんないからこそ文句言ってんだよ。 – 12/11-30 (金) 15:35:54
        * しかも手に入るのはあくまでランダムだからな。プレイした分だけいっぱい手に入るとは限らないわけだし。 – 12/11-30 (金) 15:38:38
        * オペレーター向けのサニパPRで課金サービスの話は在ったから、ほぼ確実にそういう類のやつもやるだろ – 12/11-30 (金) 17:38:38
        * 待遇の差自体はあってもいいんだが、極端すぎるのは勘弁だな。 – 12/11-30 (金) 18:32:20
        * 危険だ〜わ!危険だ〜わ!危険!危険!危険!危険! でどれくらいゲージ残る? 俺10本ぐらいまで減る – 12/11-30 (金) 11:47:55
        * たまに2本くらい減る、普段は繋げる – 12/11-30 (金) 11:49:25
        * フィバから2本ね – 12/11-30 (金) 11:50:48
        * これ – 12/11-30 (金) 11:51:59
        * やりごたえとかまた貢ぎ解禁かよ – 12/11-30 (金) 11:34:29
        * いつものコンマイ – 12/11-30 (金) 11:41:43
        * 今更だな、14くらいから貢ぎゲーだろ? – 12/11-30 (金) 12:54:15
        * あ、ごめん。直でやっちった – 12/11-30 (金) 11:34:11
        * ttp:
        viploda.net/src/viploda.net18895.jpg 寺の情報スレより。移植祭りらしいな – 12/11-30 (金) 11:33:13
    • まーたリフレクリンクか – 12/11-30 (金) 11:36:51
    • 1ヵ月しかないんじゃ自力で解禁するより、自動で解禁する方が先に来そうなんだが。特に、弐寺に触ってない層は。まあ、解禁条件の厳しさにもよるけども。 – 12/11-30 (金) 12:26:55
  • 皿の方にもポップン曲移植あるのか。なんだろうな。 – 12/11-30 (金) 11:30:00
  • 何か指からの新移植曲見てるとサニパから48急増しないか心配になってくる – 12/11-30 (金) 11:25:16
    • 50…1、49…2、48…6くらい欲しい – 12/11-30 (金) 11:27:57
      • ポップンやるな、ゴリラ – 12/11-30 (金) 12:34:36
  • 呪い回避という観点では無駄に黒メダル増やすのはやめた方がいいんだろうか – 12/11-30 (金) 10:26:38
    • うんまあね – 12/11-30 (金) 10:49:27
    • そんでもないんじゃね – 12/11-30 (金) 10:53:25
    • とりあえず触る位ならいんじゃね? – 12/11-30 (金) 12:41:51
  • http://www.konami.jp/bemani/popn/sunnypark/info/index.html 早速jubeatから移植。ゾディアックオラクル7とハッピーハードコア(5曲目)ですって – 12/11-30 (金) 10:26:19
    • 早すぎwww愛無双が全機種王手来たな あとアストライアか – 12/11-30 (金) 10:28:34
      • 地味に残りボルテだけなのか – 12/11-30 (金) 12:47:32
      • おっと、ダンエボも忘れてもらっちゃあ困るな – 12/11-30 (金) 13:00:53
    • 双皿のジャンル名が厨二すぎて最高やな – 12/11-30 (金) 10:29:10
    • トルマリンだっけwwwまあどうでもいいや愛無双うれしすぎるw – 12/11-30 (金) 10:35:17
      • レイヴガール(多分キャッツver)ね。青いせいかマリィやらトルマリンやら間違う人多そう – 12/11-30 (金) 11:07:49
    • 「またハッピーハードコアか…」 – 12/11-30 (金) 10:37:01
    • マジかよ淫夢厨湧いてくる – 12/11-30 (金) 10:37:25
    • 略称はゾデオラ、ゾディ、ゾラクル、ゾラ7のどれにする? – 12/11-30 (金) 10:39:17
      • ゾディアック、ゾディ、アストライアのどれかかな。 – 12/11-30 (金) 10:42:59
      • 普通にアストライアに落ち着く気がする – 12/11-30 (金) 11:23:43
    • アストライアきたーーハピコアw – 12/11-30 (金) 10:41:57
    • あと2曲あるんね。ルエリシアこいこい – 12/11-30 (金) 10:43:41
      • あわてるなルエリシアはリフレクだ – 12/11-30 (金) 11:00:12
    • 双皿のは新キャラ? – 12/11-30 (金) 10:44:54
      • さては上級曲しかやってないな、フォトンさんだよ – 12/11-30 (金) 10:46:02
      • フォトンだよ でかい – 12/11-30 (金) 10:46:29
      • ヴォイスのだっけ? – 12/11-30 (金) 10:46:30
      • ヘヴンの担当キャラだな – 12/11-30 (金) 11:43:07
    • あの音だから双皿のポップン移植は絶対あると思ったがいきなりか – 12/11-30 (金) 10:46:48
    • 「7」って何だ?残り星座は6つだったはずだが – 12/11-30 (金) 10:53:57
      • と書いて星座曲がこれで7つ目だったことを思い出した ポップンに入ってるのはあとマーマーだけだけども – 12/11-30 (金) 10:55:20
      • 孫はダージュEXやってこい – 12/11-30 (金) 11:13:44
      • ある意味ではマーマーも蠍火もゾディアックオラクルなんちゃらだとも言える訳ね – 12/11-30 (金) 11:19:52
    • 今回の移植は両方とも高難易度になりそうだな。愛無双は弐寺の意味のない発狂譜面になりそうだけど – 12/11-30 (金) 11:01:55
      • ゾディアック42、愛無双39とみた – 12/11-30 (金) 11:12:38
      • いや、48と45か – 12/11-30 (金) 11:13:36
      • どっちも47以上は堅いな サニパも難易度インフレは収まりそうにないね – 12/11-30 (金) 11:23:12
    • jubeat移植枠いきなり4つって多くね?サニパは移植祭りか? – 12/11-30 (金) 11:08:12
      • ポップンってこれまで移植かなり少なかった方だからそろそろ増やしてもいいのでは? – 12/11-30 (金) 11:10:24
      • リントヴルム欲しいけど双皿と曲調被るかな – 12/11-30 (金) 11:55:01
      • むしろリントヴルムが先に来ると思ってたんだが双皿移植はやすぎわろた – 12/11-30 (金) 15:16:02
    • テンションあがってきた – 12/11-30 (金) 11:22:26
  • もう12月。サニパ稼働カウントダウン開始だな – 12/11-30 (金) 09:36:44
    • 残り10秒くらいからでよくね – 12/11-30 (金) 10:01:47
    • サニパ稼働は嬉しいけどファンタジアとの別れが寂しい… – 12/11-30 (金) 10:07:34
  • 次回作の各機種からの移植曲を一式予想しよう – 灼熱・愛無双・天庭おとこのこ編・A Geisha's Dream・ルエリシア 12/11-30 (金) 09:33:16
    • とか言ってたらいきなり愛無双が的中した件 – 12/11-30 (金) 10:29:18
  • 寺の曲紹介でPONふざけすぎワロタw – 12/11-30 (金) 07:40:28
    • howling? 寺の曲紹介ってだいたい真面目にやってるけど、ポップンだとどのアーティストも常時こんなんだよね ゆるいコメントのほうが好きかな – 12/11-30 (金) 08:31:29
      • ポップンだとふざけなきゃいけないノリがあるもんな。スタッフ全員からコメント貰うから尚更だしな – 12/11-30 (金) 10:00:40
      • まあムラクモの時はちゃんとやってたしああいうキャラ付けなんだろうね – 12/11-30 (金) 11:06:28
      • 別に強制的にふざけなきゃいけないわけじゃないだろ。 – 12/11-30 (金) 11:39:33
  • まあ19はタウンモードが大きすぎた。 – 12/11-30 (金) 00:54:11
  • ポップン20の思い出 – 12/11-30 (金) 00:38:10
    • 竹取飛翔 – 12/11-30 (金) 00:39:18
    • 19と比べると駄作。19は神曲が多かったな – 12/11-30 (金) 00:50:15
      • クエストも酷かった 解禁難度的に – 12/11-30 (金) 01:21:27
      • 確かにちょっとグダグダだった感じは否めなかったな。でも曲の良さや好みなんては人それぞれだから一概には言えないっしょ。個人的には気に入った曲多くて嬉しかった。 – 12/11-30 (金) 09:42:13
    • ダーが来てラスボスこれより強いのかとガクブルしてた 隠しの難易度おかしくね状態 何だかんだで公募は当たりだった – 12/11-30 (金) 01:36:26
    • カードなくしてモチベ下がった上にモバゲにハマって、適性41中から38まで落っこちた。最近、また気を取り直して適性41弱~40強くらいまで持ち直した所 – 12/11-30 (金) 03:36:53
      • それは自分の責任だろ。 – 12/11-30 (金) 08:44:31
    • 今作でニエリナ埋まったのに灰メダルが2個増えてた。何を言ってるのか分からねえ(ry – 12/11-30 (金) 06:27:30
      • よう俺 – 12/11-30 (金) 10:20:39
    • マイベスト一位が最後までドラムンフライのままだった、許さん ファンタジア開始時に36半埋め37が10曲クリアだったのが今作でブーストして41半埋め42が10曲クリアまで伸びた – 12/11-30 (金) 07:15:19
    • 嫁が増えた。まあ毎作増えてるんだけど – 12/11-30 (金) 07:39:31
    • 最高36だったのが最高43の未クリア11曲になった – 12/11-30 (金) 09:01:37
    • すごいMZDゲーだった。PMPとPMP2おまえ等もだよ。 – 12/11-30 (金) 09:17:17
      • PMP2は昔からしてる人程楽しかったんじゃないかな ラストのイベントは面白かった – 12/11-30 (金) 09:33:35
    • 3曲設定だった店に4曲設定にしませんかと持ちかけてみたら4曲にしてくれた。サニパじゃ戻るだろうけど – 12/11-30 (金) 10:10:55
    • なんだかんだで20もポップン、楽しかったです – 12/11-30 (金) 11:25:11
  • 41のクリア増えてきたぞ うっしっし とか思って表を見てみたら、殆どが弱じゃないですかー!やだー! – 12/11-29 (木) 22:57:34
    • そんなもんだよ – 12/11-29 (木) 22:58:28
    • 何クリアしたの? – 12/11-29 (木) 22:59:45
      • スペースポップ-流石に「弱」か→逆詐称 サーカス-ラス殺し越えたった(笑)→弱 神曲-勢いで行けた、おいしい(^ω^)→弱   ムキイィィィィ – その他イロイロ 12/11-29 (木) 23:05:15
      • 何度も言われてるけどあれ100%正しいわけじゃないから、自分はハイドラエンリミよりサーカスのほうが難しいし – 12/11-29 (木) 23:13:39
      • 次は中評価のやつクリアすりゃいい話だ。頑張れば出来る – 12/11-29 (木) 23:15:50
      • ターバン乱埋めようぜ – 12/11-29 (木) 23:28:33
      • ターバンS乱もワンチャン – 12/11-30 (金) 00:01:47
      • 神曲は俺の体感的には中だから自信もてよ。さっさとラウラガ、J-ロック埋めようぜ – 12/11-30 (金) 02:10:59
    • 先に弱を全部埋めちゃえばいいんだよ – 12/11-29 (木) 23:18:36
    • そもそも難易度表自体があと数日でまるきり変わるという – 12/11-29 (木) 23:23:13
    • 必然的じゃないけど41弱埋まったら中が埋まるくらいのレベルにはなってるはず。そっから先は各譜面難易度の攻略がまってるから埋まりにくくなるけど、1曲1曲の埋まった感が半端ない – 12/11-29 (木) 23:31:11
    • 俺は弱評価が全く埋まらなくてここが限界かなと思ってたら、森雪2、あやかし、フラワー、コンポラ辺りがあっさり埋まって驚いた。41から先は本当に個人差だね – 12/11-29 (木) 23:46:34
      • あやかしって弱とか逆詐称だと思ってた – 12/11-30 (金) 03:21:46
    • クリア増えてんだからいいじゃないか – 12/11-30 (金) 01:05:41
  • うちの地元ゲーセン4件あるけど、ポップンのアップデートしてるゲーセンないわ – 12/11-29 (木) 22:05:24
    • サニパでこっそりアプデするかもよ。ゲーセン側にとってサニパの価格は本当に破格だから。一般稼働日にまわってみれば。 – 12/11-29 (木) 22:09:12
      • 近い方のゲーセン16で止まってたんだがどうやら21にアプデするようだ。他にもかかわらずこういうとこあるかもな – 12/11-29 (木) 22:42:42
      • ↑「かかわらず」はミスって入っちゃいました – 孫1 12/11-29 (木) 22:44:25
      • ↑それ16で止めといてもらったほうが良くない?w – 12/11-29 (木) 22:45:19
      • いやいやサニパやりたいよ俺は – 12/11-29 (木) 23:39:16
      • いいな。1年遅れで新作入ってたうちのデパートのゲームコーナー、18以降、入荷止まっちゃったから新作いれて欲しいわ。じゃないと往復5000円近く交通費かかるところまでいかなきゃいけないし。 – 12/11-30 (金) 08:52:33
  • スコア力上げるには何するのが良い?確実にできる曲を丁寧に叩くことくらいしか思い浮かばないんだ – 12/11-29 (木) 22:01:44
    • 音楽にのることかな – 12/11-29 (木) 22:24:04
    • れんしゅう – 12/11-29 (木) 22:27:04
    • 1年前と今とじゃ、スコアの伸びが違うだろう?つまりはそういうことさ – 12/11-29 (木) 22:46:38
  • 思ったんだが、クリアメダル剥奪とかないよな・・・ – 12/11-29 (木) 21:05:37
    • 黒いのは剥奪されるよ – 12/11-29 (木) 21:09:30
    • なんでだよwあるとしたら判定厳しくなってスコア白紙とかじゃない? – 12/11-29 (木) 21:09:34
      • スコア白紙化とかしたら大ブーイングだぞ – 12/11-29 (木) 22:20:22
    • 怖いのは、クリアメダルは残ってもパフェ以外全部○化することだ…寺ではそんな感じにリセットされるからあり得ないともいえない – 12/11-29 (木) 21:40:01
      • なんで寺はスコア消えるんだろうな – 12/11-29 (木) 22:21:07
      • 考えとしては、昔の判定が安定して無かったから、それが続いてる って思ってる  判定が安定ってなんかギャグになってしまった – 12/11-30 (金) 00:04:16
    • 黒★って消えるのかな・・・ただの未クリとは違うのですよ。 – 12/11-29 (木) 22:21:42
      • kuro – 12/11-29 (木) 22:33:35
      • 黒マークは基本消えます 諦めてください – 12/11-29 (木) 22:34:01
      • 毎回黒は消えてる – 12/11-29 (木) 22:36:11
      • ただの未クリですよ。 – 12/11-29 (木) 22:36:43
  • 43で銅◇が1番つけやすいのって何? ニエスケリナ難民だけどどれもムリ – 12/11-29 (木) 20:59:43
    • バロ乱じゃない? – 12/11-29 (木) 21:04:42
    • スケしか銅◆がない – 12/11-29 (木) 21:10:58
    • ニエじゃないか?体力なむむま – 12/11-29 (木) 21:21:54
    • どう考えても幕だろ。発狂以外全部取れる地力があればいける。勿論銅★は無理だけどw – 12/11-29 (木) 21:22:33
      • どう考えても幕が一番ってのは無いね – 12/11-29 (木) 21:34:51
      • 残り3曲だけど幕銅◆とかできる気がしないw  初銅◆はバロだったかな – 12/11-29 (木) 22:26:29
    • ニエスケが許容BAD的にクリアがそのまま銅◆になりやすいかな。 – 12/11-29 (木) 21:30:58
    • 俺ニエ以降越してないけどバロは◇だよ – 12/11-29 (木) 21:36:59
    • スケールアウトとニエンテだな – 12/11-29 (木) 22:01:34
    • スケバロかな – 12/11-30 (金) 02:05:10
    • オイ0とか、人によってはクラ9も簡単な方じゃね – 12/11-30 (金) 03:44:39
      • ああその2曲忘れてたわ。人によってはかなり狙い目だと思う – 12/11-30 (金) 06:22:18
  • music-u リフレクに移植してたんだな。ポップン19で一番好きな曲だから嬉しいな。中級者の頃お世話になったし。聴くとテンションあがるねぇ – 12/11-29 (木) 20:42:22
    • ポプのクリスピー初登場曲でもある – 12/11-29 (木) 21:08:07
  • なんか部屋から台所に向かうとき腕を前に出しててきとうにポップンするっていう変な癖がついてた – 12/11-29 (木) 20:02:19
    • 俺なんか普通に歩いてるときでさえなんかしらのエア音ゲーやってるよ – 12/11-29 (木) 21:14:20
  • おいおいtastuサイレントあんみつしたのに1位かよ冗談やめてくれや – 12/11-29 (木) 19:32:03
    • 今更 – 12/11-29 (木) 19:37:22
    • 正直あの件でアンチが増えるんじゃないかと心配してる。 – 12/11-29 (木) 21:16:52
      • 餡蜜使っちゃ駄目というルールはないのに何でお前らはそういう事言うんだよと思ったけどガチ押し宣言してたんだったな – 12/11-29 (木) 21:24:46
      • ポップンで知ったジャンルで、いろいろ調べてみて実在のこのアーティストさんが好きになったってことあるかい? – 12/11-29 (木) 21:39:17
    • ぶっちゃけ叩かれる原因ってあんみつされても他のランカーがスコア追いつけないのが悪いんじゃん。TATSUが2位とかで餡蜜やったら自爆乙で笑いの種になってたよ – 12/11-29 (木) 21:36:53
      • 真剣勝負なのに負けとけば笑いになったとか最低だな – 12/11-29 (木) 21:42:26
      • ↑実際そうじゃねえの。まあ餡蜜までしてwacにフルコン見せたかったんだろうが – 12/11-29 (木) 21:54:07
      • 本人も「何を考えてるのかよくわからなかった」って言ってるから大舞台で思考がおかしくなってたんだろう – 12/11-30 (金) 01:07:10
    • ってか落としたらマイナス一万点とか何か減点すべきだろ。点数だけとって落として良いとかよくわからん – 12/11-29 (木) 22:47:45
      • ↑それは思った。確かに見てる側からするとなんか腑に落ちないよね。DDRとかギタドラはNGなのにデラやポプはOKとか納得いかん – 12/11-29 (木) 23:52:27
    • tastuには誰も突っ込まないのか – 12/11-29 (木) 22:54:52
      • もはやお約束ですから(笑) – 12/11-29 (木) 23:53:09
  • サニパでは全曲のEASYからEXまでがデフォでプレイ可能とのこと いちいちデフォEXを解禁することはなくなる? – 12/11-29 (木) 19:10:39
    • 「デフォで」ではなく「いつでも」か 単に同じゲームモードでEASYも遊べるってだけかも – 12/11-29 (木) 19:19:16
    • どうしたらそういう風に考えられるんだよ – 12/11-29 (木) 19:19:53
    • 単にモード別の譜面の区別がなくなったってだけじゃん。 – 12/11-29 (木) 19:30:08
    • EXなんて一言も書いてないしな。というか他機種でのフォルダ実装の例を考えると、ボタン選択が無くなった=ギタドラXGみたいに「難度別ソートから譜面変更ができない」みたいな改悪も普通にありそうで怖い – 12/11-29 (木) 19:50:43
    • つうかこれ、譜面の統合が云々とかじゃなくてただのガセネタだろ。 – 12/11-29 (木) 20:00:10
      • 公式からいろいろ情報が出てきているとは言っても、基本的には実際に稼動してみないとわからないしね。 – 12/11-29 (木) 20:36:47
    • 新しくなったNORMAL MODEでは、EASY譜面からEX譜面までが、いつでも選択可能になりました。by公式ツイッター – 正しくはこう 12/11-29 (木) 20:36:06
      • ああ、公式サイトじゃなくてツイッターの方なのね。だから1個目の子コメが改変厨乙って言ってたのか。まあ、ただの勘違いなんだろうが。 – 12/11-29 (木) 21:11:48
      • いやでもこれ、解釈次第ではそう取れる書き方じゃん。結局、稼働してみなきゃどうなのかわかんないけど。 – 12/11-29 (木) 21:17:17
  • 「使うボタンが3~8ボタンまであるので」って3,5,7ボタンくらいまでは何となく配置が分かるんだけど、それ以外って逆にやりにくくない? – 12/11-29 (木) 19:01:35
    • 全くの初心者なら関係ないだろ。 – 12/11-29 (木) 19:06:59
    • 初心者用なんだろうけど、PMPのニエンテ7Hとトイコン7Hやりたいな – 12/11-29 (木) 19:08:52
    • 8ボタンが赤だけなしだったらこれなんてDPって感じの画面になるな – 12/11-29 (木) 19:13:40
      • 確かに真ん中抜いてくるのもあるかもしれませんね – 親 12/11-29 (木) 20:34:36
    • 多分、4ボタンは青黄全部になるだろうね。 – 12/11-29 (木) 19:18:34
      • Nからライン減らすだけだったらUKとか暇なことになりそうだ – 12/11-29 (木) 19:40:07
      • 青黄だけなのもアリですね – 親 12/11-29 (木) 20:35:22
    • ポップン8のスタディモードみたいなもんなのかな。あっちは1~2ボタンもあったが – 12/11-29 (木) 20:00:08
      • スタディモードについてあるページ見ました!何となくどんな感じになるのかわかりました! – 親 12/11-29 (木) 20:39:37
    • 6ボタンは一人バトル的な – 12/11-29 (木) 20:36:37
  • 全ステージ保証のクーポンあるらしい ポップン公式Twitterより – 12/11-29 (木) 18:51:39
    • パセリ使用者限定サービスですってオチだったらコンマイ。 – 12/11-29 (木) 19:00:52
  • そんな事言うと唯一王にフレドラあげないぞ! – 12/11-29 (木) 18:10:46
    • あっても鈍足・紙耐久じゃ使えないんでいいです – 12/11-29 (木) 21:11:36
その他/comment/情雑/8.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki