ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情雑:7

情雑

  • 昔の曲ってレベル低いのにフルコン出来ない曲多くない?さなさんの曲までフルコン難しいのあるし… – 12/11-29 (木) 18:01:55
    • 昔は多人数プレイが前提だったから低レベルでも譜面にも癖あるの多いんだよ。判定辛めのも多いしし。 – 12/11-29 (木) 18:19:59
      • 基本コンセプトはカップルでプレイして赤ボタンで手と手が触れ合ってキャッキャウフフだっけか – 12/11-29 (木) 18:50:32
      • 間違ってないけどちげーよww – 12/11-29 (木) 18:51:26
  • フロンティアとかフェアリーテイルとかの曲ってOP曲っていう表現で良いのかな?説明下手でゴメン – 12/11-29 (木) 17:56:01
    • オープニング曲というかテーマ曲だね。基本的にオープニング(タイトル)BGM=そのシリーズのテーマ曲だから。。 – 12/11-29 (木) 17:57:34
      • テーマ曲っていう表現で良いんだね、ありがとう。 – 12/11-29 (木) 18:03:03
  • レベル変更を機に、もう少しここのwikiのレベルの幅が広がらないかなぁと思ったり – 35以下の曲は全然語れないからなぁ 12/11-29 (木) 17:49:58
    • せめて34まで – 12/11-29 (木) 17:54:41
    • 厳密に言えば50が新設された1レベル分幅が広くなってるけどね まあ本質的には全然変わってないんだよね – 12/11-29 (木) 17:56:36
    • 2chの上級スレに合わせての設定だからね 今んとこ向こうは変わらなさそうだしこっちもこのままかな – 12/11-29 (木) 18:47:35
  • 俺がもし、今までポップンにつぎ込んだ全ての金をマクドナルドにつぎ込んでいたなら、俺の体重は今頃100kgを超えていたであろう – 12/11-29 (木) 17:01:56
    • ハンバーガー1万2000個くらいかな – 12/11-29 (木) 17:05:37
      • !? – 12/11-29 (木) 17:06:24
      • 120万とか – 12/11-29 (木) 17:10:54
      • 約120万円か、血統書付きの柴犬(黒)が15匹くらい買えそうだ – 12/11-29 (木) 17:11:50
      • やってる人は普通にやってそうだけどな – 12/11-29 (木) 17:44:38
      • プレイ歴長くてかつ廃人レベルなら確実にそれくらいはいってるでしょ。 – 12/11-29 (木) 17:46:44
      • 最安値のマクドナルドか、はたまたモスバーガーか・・・ – 12/11-29 (木) 17:54:41
      • ポップンは20年近く稼働してるんだなあ – 12/11-29 (木) 17:46:55
      • さすがにポップン1からコンスタントに6万ずつはあり得んだろ…1作10万を12作でもあり得んw bemani全体でならあり得るかもしれんが – 12/11-29 (木) 17:54:35
      • 2000クレx6ぐらいだったら普通にあり得そうだけどね – 12/11-29 (木) 18:02:23
      • ゲーセンにつぎ込んだ金ならそろそろ100万行きそうだなー… – 12/11-29 (木) 18:02:47
      • 子だけどポップン始めたのは15くらいで、大体月100クレ~300クレくらい入れてます。 – 12/11-29 (木) 19:09:46
      • 月単位で2~3万円って金持ちだな – 12/11-29 (木) 19:32:53
      • 俺はハンバーガー7000個くらいかなー 1個275kcalらしいので、1.925Gcal相当だわ 日本人男性の摂取カロリー計算だと962.5日分に相当(1日2000kcalとして)。 – 12/11-29 (木) 20:32:48
  • なんかポップンのバージョンアップしなくなったゲーセンがサニパで更新復活するって話が結構あるみたい。コナミ税によってサニパの販売価格がとても安いらしい。 – 12/11-29 (木) 15:23:17
    • コナミ税によって販売価格が安いって、どういう意味? – 12/11-29 (木) 15:25:00
      • コナミ税やるかわりに販売価格下げますよーって話。ゲーセン側は初期投資のリスクが減る。 – 12/11-29 (木) 15:27:08
      • コナミ税のメリットは1.筐体価格が格段に安くなる 2.アプデが頻繁に行われる ってのがある。良いところもあるのよ – 12/11-29 (木) 15:41:05
      • アプデ代98000円とかそんなもんで済むらしい – 12/11-29 (木) 15:47:01
      • 自分のホーム自分以外にポップンやってる人いないんだけどあれで儲かってるのかな・・・ – 12/11-29 (木) 16:30:57
      • オワコンだな – 12/11-29 (木) 17:00:46
    • サニパの筐体価格っていくらなんだろう? – 12/11-29 (木) 15:45:31
      • ↓の方にうらるあった気もする。560kくらい? – 12/11-29 (木) 15:50:19
      • 560万?! – 12/11-29 (木) 15:52:20
      • 違う56万だ – 12/11-29 (木) 15:54:22
      • 見てきたら598kだった – 12/11-29 (木) 16:05:58
      • 旧タイプの筐体の頃が大体100万円だったらしいから、確かに安くなってるね。 – 12/11-29 (木) 16:15:52
      • 極端な例だと初期ギタドラXG筐体がそれぞれ230万だね ・・・XGシリーズの末路を見る限りコンゴルドと似た匂いを感じるのは気のせいか – 12/11-29 (木) 17:30:58
      • 560万てwwどこも買わねーだろそんなんw – 12/11-29 (木) 17:46:10
    • 俺のホームもそのパターンだわ – 12/11-29 (木) 16:41:56
  • ディーノとククーって誕生日何日だっけ? – 12/11-29 (木) 14:58:05
    • 自分で調べろし。 – 12/11-29 (木) 15:18:30
      • 調べても出てこないから聞いてるの、YahooとGoogle先生駄目だね – 12/11-29 (木) 17:10:43
    • 正確な誕生日リストのページあるからDream行きなさい – 12/11-29 (木) 17:35:31
  • TAS動画でこれ良くやるわwって言う人なんなの? – 12/11-29 (木) 13:09:35
    • あんなに追記出来ねえな話じゃないかな?やった事あるなら追記が増えるタイミング分かるし – 12/11-29 (木) 13:19:56
    • バニシュ→デスみたいに正確さを要しない場面とかじゃないのかね – 12/11-29 (木) 14:33:30
    • 未来神話ジャーヴァスのTASはヤバい 見てる方も辛い – 12/11-29 (木) 16:07:58
  • コミュ障すぎて就活つらすぎる・・・ずっとポップンしてたいわ・・・ – 12/11-29 (木) 13:00:19
    • 技術系ならコミュ障でもOK – 12/11-29 (木) 14:55:48
    • コミュ障コミュ障とか自分で思い込んでると余計に暗示かけるだけだから、軽々しく自分に対してもそう言う言葉を使うのは止めな。自分もいわゆるそういう傾向は持ってるけど、自分が障害持ちだなんてこれっぽちも思っちゃないよ。 ほんのささいなことで欝だとか病気だとか障害だとか軽々しく煽る世間の風潮に乗せられちゃいかん– 12/11-29 (木) 15:14:06
      • そういう書き込み見ると病気や障害って言葉に逃げれるならそれほど楽なことはないだろ、とも思う – 12/11-29 (木) 16:49:30
    • わたしも大学受験で面接受けたくない病…お互い頑張りましょねー! – 12/11-29 (木) 17:56:56
    • なんという俺。まあコミュ障というより人見知りが激しいってだけだけど – 12/11-29 (木) 19:08:32
  • 全機種制覇って喜ばしい事だけど撫子の二の舞にならなきゃ良いね – 12/11-29 (木) 12:55:27
  • たらしこみ→近世大和絵の手法。絵具がかわらないうちに他の絵具をその上からたらしてにじみをつくり、独特の調子を与える。宗達、尾形光琳ら – 12/11-29 (木) 12:48:48
  • 灼熱ってポプに移植してもレベル的にはせいぜい40くらいにしかならないよね? – 12/11-29 (木) 12:44:17
    • ↑あ、サニパ基準じゃなくて今の基準でという意味ね – 12/11-29 (木) 12:45:18
    • いやー赤軸縦連の糞譜面で42強とかあるかもよ – 12/11-29 (木) 12:51:00
      • 赤軸縦連とか42でもすまない気が・・ – 12/11-29 (木) 13:05:57
    • メロパン、ゴアトラ、モンゴルみたいなリズム難を大幅強化した42強(現行)を妄想してる – 12/11-29 (木) 13:50:42
    • 縦連よりトリルで来る気がするのは俺だけかな・・・ – 12/11-29 (木) 14:25:42
      • これ。トリルっても軸トリルを想像してるけど – 12/11-29 (木) 15:45:25
    • そもそも灼熱くること確定してるの? – 12/11-29 (木) 14:32:43
      • 単にポスターに太陽がいるからという理由だけで確定づけてる – 12/11-29 (木) 14:56:22
      • まあ、ただの太陽じゃなくて表情が書いてあるし、灼熱君にそっくりだから、期待されるのはしゃーないっしょ – 12/11-29 (木) 18:42:22
    • むしろ42強くらいの糞譜面を期待してるのはおれだけだろうか、あんな良い意味でふざけ倒してる曲は糞譜面くらいが合ってそう<(╹ヮ╹)> – 12/11-29 (木) 15:00:01
      • スクラッチのところをポップンでどう持って来るかで難易度が変わるな、18の猿みたいな悲劇(中級者的な意味で)を – 12/11-29 (木) 15:02:32
    • まさかダージュより難しくなるなんて誰しも思ってもいなかった・・・ – 12/11-29 (木) 15:33:29
    • スクラッチ以外はポップンで叩いたらおもしろそうな音多い – 12/11-29 (木) 18:25:41
  • Really? – 12/11-29 (木) 09:59:29
    • Me too! – 12/11-29 (木) 10:35:04
  • 新難易度の50レベルってもはや魔境だなww – 12/11-29 (木) 08:52:18
    • 今の4強と変わらんだろ – 12/11-29 (木) 09:33:08
      • 4強というよりサイダーの2強な気が…トイムラとサイダーの間にはだいぶ差があるから。 – 12/11-29 (木) 09:57:07
      • 辛ゲージあるほうと辛ゲージないほうなのにな – 12/11-29 (木) 11:26:12
      • トイコンからの壁が厚すぎるから50はこの4曲でいいよ。増えてもいいよ – 12/11-29 (木) 12:30:40
  • 中学生で43とかクリアしてる人いるみたいだけど、中学生だと異常に成長早かったりするのかなぁ – 12/11-29 (木) 06:37:04
    • 部活やってるかにもよるな – 12/11-29 (木) 07:34:18
    • ピアノとか始めるの若ければ若いほどいいとはよく聞くくどな… – 12/11-29 (木) 07:40:43
    • 好みとしては中学あたりで成長止まっていただきたい – 12/11-29 (木) 07:49:45
      • なんの好みだよw – 12/11-29 (木) 08:00:02
      • 通報しますた – 12/11-29 (木) 08:59:53
      • そもそも何の成長だww – 12/11-29 (木) 09:22:27
      • 最近は中1でBとか普通にいるからね – 12/11-29 (木) 15:30:32
    • 俺の7歳の妹は喧嘩EXできるよ – 12/11-29 (木) 10:20:15
      • 喧嘩幼女か、はたまたYYOOUUJJOO!!か – 12/11-29 (木) 12:25:14
    • まあ小さい頃の方が覚えが早いからね – 12/11-29 (木) 11:53:07
    • 自分は小学生か中学生かそんぐらいの女の子が幕とニエンテ埋まってるの見たぜ・・・ – 12/11-29 (木) 15:36:42
    • 他のことでもそうだけど若い頃の方が伸びるのは間違いない – 12/11-29 (木) 18:01:12
  • http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1351523598/77 ←Jロックφって意外とS乱弱いのね – 12/11-29 (木) 02:48:06
  • 公式見に行ってみたらサニパでキャラの誕生日御祝いが出来るらしいですね。好きなキャラが12月1月2月でよかった、すぐに祝える – 12/11-29 (木) 02:11:16
    • こういうのはポップンならではだなー – 12/11-29 (木) 02:18:30
    • こりゃ面白いな 俺も13月32日~13月39・・・いや14月か?には必ず行かないと – 12/11-29 (木) 06:04:25
    • 好きなキャラの誕生日が「不明」なんだが わからないのとか?とか0月1日とかのキャラは祝ってもらえないんだろうか – 12/11-29 (木) 10:48:53
  • アスレチックミートはスケールアウトEXの祖先 – 12/11-29 (木) 01:38:32
    • 更に祖先がいるじゃあないか – 12/11-29 (木) 01:40:59
      • クラ7? – 12/11-29 (木) 14:49:48
  • お願いだからどうでもいい事で議論するのはやめてくれ… – 12/11-29 (木) 01:00:58
    • たとえば? – 12/11-29 (木) 01:02:14
      • ↓の方を見てれば分かるだろ – 非親 12/11-29 (木) 01:04:56
      • だからどれだよw – 12/11-29 (木) 01:05:42
  • 稼働日とか先行稼働とかってもう情報出てる? – 12/11-29 (木) 00:46:58
    • 出てるよ。先行稼動は来週水曜 – 12/11-29 (木) 00:48:59
  • 次回作ポップンには冥とかのボス曲は移植されなさそうだな… – 12/11-29 (木) 00:42:27
    • 別になくてもいいだろ、20でダージュ貰ったばっかりだし – 12/11-29 (木) 00:46:02
    • サニーパークっていうんだからDAY DREAM移植してもいいんじゃないかなと思ったり – 12/11-29 (木) 00:47:37
    • 弐寺からSunFieldなんてきたりしないかな – 12/11-29 (木) 00:50:06
      • いや弐寺から来そうなのはアレだろ – 12/11-29 (木) 00:52:15
      • snow stormか – 12/11-29 (木) 00:54:13
      • YO! – 12/11-29 (木) 01:02:20
      • <(╹ヮ╹)>君はくると思ってるけど他にないかなーなんて思ってさ – 子主 12/11-29 (木) 01:13:36
      • 仕組太陽 – 12/11-29 (木) 01:31:25
    • 期待してると期待してた分出なかった時のテンションの下がりようがやばい、そんでもってここは荒れる、そして閉鎖 – 12/11-29 (木) 00:53:25
    • 冥の前にAが欲しい – 12/11-29 (木) 01:04:22
      • 「愛の後にHがある」みたい – 12/11-29 (木) 01:14:44
    • もうそろそろS-C-Uの曲が欲しい conconとかナナホシとか – 12/11-29 (木) 06:56:43
    • 弐寺からはLED曲を何か移植してほしいんだが、特に来る理由がある曲がない – ボス曲ならあとは残りポップンとボルテで3曲目の全機種制覇が狙える愛無双 12/11-29 (木) 08:12:38
  • 練習ページ下のほうのネガキャン延々書いてるのは何なの? – 12/11-29 (木) 00:18:59
  • PMP2のカグランジ以降の曲って、作曲者のコメント無いけど、あれ忘れられてるよな… – 12/11-29 (木) 00:17:58
    • コスモロジカルのことですか – 12/11-29 (木) 00:30:59
      • 振り向き厨の為の曲の一つなのに忘れられるとかカワイソス – 12/11-29 (木) 00:44:38
    • ガールズパンクスタイルのことですね – 12/11-29 (木) 01:20:45
  • 5ボタンが無くなろうがアクションが同じになろうがどうでもいいだろ、問題は稼働して何かバグがないかだろ?お前らはそれだけ考えてれば良いんだよ – 12/11-29 (木) 00:13:04
    • なんだこいつはーー – 12/11-29 (木) 00:15:14
    • まあバグのせいで稼動日が移動したりしても困るしな – 12/11-29 (木) 00:26:12
      • やめろ。やめるのだ・・・ – 12/11-29 (木) 00:49:53
      • クレジットバグとかあったなぁ…… – 12/11-29 (木) 02:17:37
    • ゆとりこい – 12/11-29 (木) 00:38:19
  • EASY譜面が一部の曲につかずに、5ボタン譜面が消えるってことか 特定の曲がやりたい初級者には優しくない仕様だな – 12/11-29 (木) 00:04:27
    • どうせ特定って言ったって撫子なんだろ、他でやればおk – 12/11-29 (木) 00:07:13
      • 撫子にはEASY譜面がつくと思うんだ – 12/11-29 (木) 00:07:54
      • 付かなかったら荒らすつもりですか、そうですか – 12/11-29 (木) 00:13:38
    • おそらく人気曲や最近の曲中心にEASY譜面つくと思うから大丈夫かと。 – 12/11-29 (木) 00:07:55
      • 撫子、ハイファン、コンポラ2あたりはEASYないと他機種から来た人が相当悲惨な目に遭いそうな… – 12/11-29 (木) 00:14:26
    • 版権は多分ほぼ全部作られるだろうな。トラウマとカレーは作られない気がするけど。 – 12/11-29 (木) 00:19:08
      • 版権につかなかったら困るな – 12/11-29 (木) 00:35:48
  • サニーパークって公園テーマの曲だけじゃなくて天候関連の曲も結構入ると予想 – 12/11-28 (水) 23:58:06
  • 既出だったらすまんけどサニパページ見る限りバナー廃止はなくなったぽい? – 12/11-28 (水) 23:36:29
    • だな。サンプル画像にバナー映ってた。 – 12/11-29 (木) 00:42:46
  • 久しぶりにここに来たんだがサニパの話題で凄いな。キャラ同調アクションとかどう思ってるんだろ? – 12/11-28 (水) 23:26:21
    • さあ? – 12/11-28 (水) 23:30:08
    • どちらかというと否定的な意見が多いけどそうじゃない人が主張しないだけかもね  …ニットを脱がせられないからという不純な動機だけで反対してる人がいる気がするが – 12/11-28 (水) 23:33:17
    • 稼働してからじゃわからないことで騒いでもあんまり…ロケテノートにやめろって書きまくってくれたんでしょ?だったら本稼働では戻ってるかもねえ – 12/11-28 (水) 23:53:40
      • 稼働してからじゃないと、だった – 12/11-28 (水) 23:54:15
      • じゃあ逆に聞くけど何で同じアクションが嫌なんだ?しょうもない理由ならポップンやるなよ? – 12/11-29 (木) 00:09:05
      • んー今まではポップンプレイで勝負!って感じだったからなぁ。クリアはイコールで“勝った”みたいに思ってたから、同調モーションは違和感ある。今後のスタイルでは勝負じゃなくて協力ってイメージになるかな。 – 12/11-29 (木) 00:45:05
      • 落ちないと負けアニメ見れないやん… – 12/11-29 (木) 00:51:46
      • まあ最初はどうしたって違和感は出ると思うよ。スタッフが「これでいこう!」と判断したなら俺は文句は無いかな – 12/11-29 (木) 00:58:08
      • ↑2 逆に今までは落ちないと勝ちアニメが見れなかったりするから一長一短だね – 12/11-29 (木) 00:59:24
      • ↑そこまでして負けアニメを見るとか頭どうかしてる – 12/11-29 (木) 00:59:38
      • そもそも勝ち負けの概念なら、初期の頃にあったクリア時の「you are winer!」っていう字幕演出がなくなった時点で既に薄れてるぞ。アクションの演出に名残が残ってるって程度の話で。 – 12/11-29 (木) 07:04:08
      • ハマノフに限ってはクリア同調は大反対だな – 12/11-29 (木) 12:10:18
    • なんで繋がってるのに右のキャラはミスアクションになるんだろ、と最近まで思ってた自分みたいなのもいる – 12/11-29 (木) 00:11:28
      • バトルしている訳じゃないのにね – 12/11-29 (木) 00:14:36
      • 一応勝負じゃなかったっけ 一緒にやってると思ったら別にどうってことないけど – 12/11-29 (木) 00:20:44
      • 設定上は「音楽に乗ってノリノリダンスバトル!」「ポップンバトルで勝負!」だぞ。初代は「マリィとキングを勝者に上り詰めさせるべくライバルとバトルしていく」って設定で、2以降は「またパーティーを開催してみんなで楽しくわいわいポップンパーティしようぜ!」ってノリ。もちろん。ライバルとポップン勝負っていう設定自体は消えたわけじゃない – 12/11-29 (木) 07:07:52
      • デボラみたいに、負けアニメがかわいそうなキャラもいるからなあ。そういうキャラを見ると、同調でいいかも、とか考えてしまうw – 12/11-29 (木) 08:30:16
    • ザ・タワー「」 – 12/11-29 (木) 01:22:06
    • 20以前のキャラの負けアニメを見たいなら20以前のクリア動画を見ればおk – 12/11-29 (木) 07:07:08
      • アニメ見たいキャラをマイキャラにしてできない曲に特攻して落ちる方が効率的。 – 12/11-29 (木) 07:11:06
  • サニパーになる前に乱一周をしてみた。今のところ未クリアは20曲で、個人的な感じはガガ<ラメ・ふる・謀叛<コアロ・怪獣・メタ・甥0<ルイ・ヴェラ<手芸・バイ・尻3・リナ<ニエ・スケ<Lv50ってくらいかな、手芸からは完全に適正外だけど – 12/11-28 (水) 23:16:11
    • イイネ! – 12/11-28 (水) 23:25:10
    • 手芸、カイジュウ、メタはもっと下だろ・・・ – 12/11-29 (木) 12:52:20
  • 半年前に弟をポップンに誘ったんだがもう中華ロックEXクリアしててワロタ。最近の子は成長早いね – 12/11-28 (水) 23:15:25
  • この先Lv50の指数ってどんなふうに出したらいいんだろう 普通に投票しても大丈夫なんだろうか – 12/11-28 (水) 22:50:15
    • おk – 12/11-28 (水) 22:52:36
  • ニエスケリナは49? – 12/11-28 (水) 22:49:56
  • ポスターイラストから隠し曲キャラのパーツと思われる物を予想するツリー 新筐体のカード認証部分のドーナッツが怪しい気がする – 12/11-28 (水) 22:46:05
    • 飛行船とかジャックの後ろにいる何かとか左側の花とか、あとちっちゃい犬や猫もいるな ミツバチもいるけどひなは今作で出てるしなあ – 12/11-28 (水) 22:47:31
    • 顔がある変な色の花とかもあるよな – 12/11-28 (水) 22:47:33
    • やっぱり太陽が怪しいな、デフォ曲になさそうだし – 12/11-28 (水) 22:52:48
      • YO! – 12/11-28 (水) 23:02:58
      • まさかのプロタン2!…はないか – 12/11-28 (水) 23:05:26
      • 灼熱、サターン、ムンチャという見たまんまの予想が出来ます – 12/11-28 (水) 23:56:10
      • 灼熱、ムンチャはともかくサターンは絶対ポップンに合わないww – 12/11-29 (木) 00:41:59
    • ところで普通に描かれてるキャラ(=デフォ曲キャラ)ちょっと少なすぎないか?ミミニャミとアバターっぽいやつ全部入れても16人しかいないんだが – 12/11-28 (水) 23:34:36
      • 戦国の時よりはマシだろ – 12/11-28 (水) 23:40:16
      • あれ、fantasiaの時は確か全員いたけど、いつもはそうじゃないのか チュンスト始まってから入ったから知らんかった – 12/11-28 (水) 23:42:39
  • e-amusementgateのURLはポップン21なのか – 12/11-28 (水) 22:29:13
    • ということはナンバリングは廃止されていない……!つまりヒプロシリーズ20超えもあり得るということ……! – 12/11-28 (水) 22:46:40
  • ちょっと待ってLv48にリナシタとか言う知らない曲があるんだけど – 12/11-28 (水) 22:27:54
    • あくまでロケテ版だからな 本稼働で上がってなかったら怒っていい – 12/11-28 (水) 22:35:23
      • 今のレベルが42なのに50段階で48なったら実質一つ下がってるよね – 12/11-28 (水) 22:42:45
      • 50は44みたいなもんだから下がってないよ – 12/11-28 (水) 22:45:18
  • 一瞬荒らされたのかと思った – 12/11-28 (水) 22:08:33
  • 新難易度作ってくてた方サンクス。こう見るとLv49の難易度の高低差大きくないか? – 12/11-28 (水) 22:07:33
    • 結局曲名表示やらない方針になったのか? こっちじゃなくて公式の方でも – 12/11-28 (水) 22:11:15
      • 公式で曲名表示になってもこっちではジャンル名のままでいいと思う 変更もできるし何より難易度表に曲名入れると結構な横幅になる気が – 12/11-28 (水) 22:12:50
      • あそびかたに出てる写真はジャンル名表記だな – 12/11-28 (水) 22:15:12
      • ジャンル表記じゃないとわからない・・・ – 12/11-28 (水) 23:44:42
    • 番外の指数でみると+0.600~1.000あたりがすっぽり抜け落ちてる まあ仕方ないね – 12/11-28 (水) 22:34:47
  • じゃあ、俺最高43になるのかww – (サニパ基準で) 12/11-28 (水) 21:38:16
    • 俺なんか43超安定に – 12/11-28 (水) 21:48:11
      • 43ていうと七つしただから36?余裕だな – 12/11-28 (水) 21:53:12
      • 違う6つ↓だから37だよ – 12/11-28 (水) 22:46:07
    • 43全フルコンなんですけど – 12/11-28 (水) 21:59:39
      • ゴリラ乙 – 12/11-28 (水) 22:03:08
      • ラスト1個がニンジャヒロインなんだが – 12/11-28 (水) 22:08:44
      • スムースとかパカとかそれなりに面倒なのはあるよな – 12/11-28 (水) 22:11:49
      • 説フルコンはマジですごい 乱であの地帯簡単にしても無理押しリスク負うし – 12/11-28 (水) 23:48:45
  • コナミ着うたフルでアストライアの双皿欲しいから10回くらい送信したら、わずか2週目で来たwwwwwwwwコナミさんかっけ〜っす! – 12/11-28 (水) 21:14:06
  • ↓のツリー見て思ったんだけどみんな5ボタンから始めるもんなの? – 12/11-28 (水) 21:05:53
    • CSは5ボタンだったけどACはすぐエレゴスとかやってたな – 12/11-28 (水) 21:10:37
    • だいたいはそうだろうけど、でもいきなり9ボタンからって人もいるっしょ。オイラは直ぐに5ボタンじゃ物足りなくなって、ぽっぷん初めて1週間程度で9に移ったけどね。 – 12/11-28 (水) 21:11:14
    • だいたいはそうだろうけど、でもいきなり9ボタンからって人もいるっしょ。オイラは直ぐに5ボタンじゃ物足りなくなって、ぽっぷん初めて1週間程度で9に移ったけどね。 – 12/11-28 (水) 21:11:15
    • 最初から9ボタンだと挫折しやすいと思う。自分は友人に紹介する時9ボタンでやらせるけどティアーズN、タイムトラベルN、ビートロック3N、エモーショナルNって順で慣れさせる – 12/11-28 (水) 21:12:24
    • 稼働から5ボタンの概念すらなかった当時初代AC – 12/11-28 (水) 21:16:51
    • 俺は普通にCS買って9ボタンからやったけどな、周りの女の子が普通にそうしてたから。あと他の音ゲー経験者ならいきなり9でしょ? – 12/11-28 (水) 21:18:51
      • やっぱそうだよな? 経験者なら当然9ボタンからってもんだと思ってたけどそうでもないのかなって – 12/11-28 (水) 21:45:03
    • 俺は入念に下調べした結果、このサイトでもある程度上手くなりたいなら9ボタンで始めろってあったので9ボタンで始めたわ – あれから4年か・・・ 12/11-28 (水) 21:33:37
    • 最初の一週間くらいは5ボタンだったけどいずれ物足りなくなるだろうと思って9に移行。慣れるまで辛かった – 12/11-28 (水) 21:50:03
      • 友達に、数回で挫折する人が多かったけど、共通点は画面とボタンを対応させるのがムズイって言ってたね。やっぱボタンの位置を覚えれば20レベルくらいまではいける – 12/11-28 (水) 22:03:38
      • 事前にPMPで9ボタン練習したらいきなり16レベまで行けた。やる前は13レベをようやくって感じ – 12/11-28 (水) 22:07:59
    • 俺は元祖五鍵から – 12/11-28 (水) 22:37:59
    • 俺は「5ボタン最強を倒してから9ボタン行く」っていうマイルール設けてた 無事ゴアトランス、ヒートアップは倒した(最後の方ヘビーメタルにSrann )のはいいが9ボタン移行に時間が結構かかった – 12/11-28 (水) 22:51:29
      • 「ヘビーメタルにS乱かけて遊んでた」って打とうとしたら誤爆しました – 12/11-28 (水) 22:53:04
    • 一応最初の1クレ目だけは5ボタンにしたけど、そのクレで甥(Lv20)がクリアできたんでそのまま9ボタンに移ることにした – 12/11-28 (水) 23:28:40
    • ポップン19からやり始めて、5ボタンから9ボタンへの移行に一作かかってしまったよ… – 12/11-29 (木) 06:30:58
  • コンボスコアでの取得EP減ってる?300コンボでEP15て… – 12/11-28 (水) 20:51:56
    • 毎50コンボ=10Pだから、300コンボだと60ポイント。確かに減ってるな。 – 12/11-28 (水) 21:01:39
    • スコア・コンボ半減、記録更新系が30→10かな?ポイント持ち越ししやすくなる分ポイント抑えてるのかも – 12/11-28 (水) 22:08:31
      • 持ち越し前提で調整とかやめてほしいなあ。ただでさえ、オジャマよりスコア狙いに比重置かれてて、オジャマでギリギリな分のポイントをコンボ数やスコア分のポイントで補うのも必須になってんのに。 – 12/11-28 (水) 22:23:55
    • どうでもいいけどマメガフルコンしたら210ptだった(1100コンボ以上) – 12/11-28 (水) 22:24:02
  • 久しぶりに pmpやりたくなってソフト買い戻したらデータ消してたorzまた解禁し直しかよ – 12/11-28 (水) 20:35:38
    • 考えるんだ ACの解禁よりは楽だと – 12/11-28 (水) 20:41:35
    • ACのほうが楽だろ・・・ – 12/11-28 (水) 20:44:13
    • ↑そーかな?ポップンクエストよりはかなり楽だったけどな 俺は – 子 12/11-28 (水) 20:52:06} * とりあえず探検隊始めたわ、簡単やけど時間かかるよな、オジャマの全解禁も結構しんどかったし -- &new{12/11-28 (水) 20:58:45
  • 熱帯の仕様は変わらないのか(´・_・`) – 12/11-28 (水) 20:11:03
    • もう狩りっていう言葉も死語になってるよね – 12/11-28 (水) 20:11:51
    • 昔はDDRやレーシングをクリアするだけで安定して1位取れてたけど、もう二度とないのか… – 12/11-28 (水) 20:17:13
    • 全員同じ部屋からスタートのアホ仕様さえ何とかすればいいのに・・・A以降全て神部屋とかそりゃ過疎るわ – 12/11-28 (水) 20:36:44
      • 今はなんとかA~A+あたりにいるけど、4月くらいまでA上がってもボコボコにされてまたBに戻されてた。そしてスパイラルする – 12/11-28 (水) 21:02:52
      • 一番人多いのってどこなの? – 12/11-28 (水) 21:05:37
    • 今日久しぶりにオンラインラブポップEX熱帯でやったらみんな総合点10300点以上いってて吹いたwwww二人がコンボ落としたおかげでぎり1位取れたけどレベル高すぎ – 12/11-28 (水) 20:47:37
    • 謀反EXやったら全員フルコンで91k以上だったからね、怖すぎ – 12/11-28 (水) 21:21:56
  • 5ボタン削除で思い出したが、AC11のみのウラ・アメリカと同じようにダージュやあやかしロック等の一部の5ボタン譜面はどうやってもプレイ出来なくなる幻の譜面になるのか… – 12/11-28 (水) 19:51:35
    • CSさえ出れば…! – 12/11-28 (水) 20:04:43
      • CSが出るって言っても一応次は17だからかなり長いぞ – 12/11-28 (水) 20:09:24
      • CSが出るとして、17準拠である保証はない – 12/11-28 (水) 20:21:39
  • 低レベルのフルコン埋め始めたんだが、20代の曲って結構酷い配置多いのな。最高42だが初見BAD1とかよくある – 12/11-28 (水) 19:14:06
    • 昔の曲はフルコンキラーが多いからな、ネオアコHとかチアガールHとか – 12/11-28 (水) 19:39:09
    • 俺はファンタジーNから初めてエンカでつまづいたわ – 12/11-28 (水) 19:49:16
    • 最高40の俺でも11のJ-テクノをフルコンするのに10回以上かかった – 12/11-28 (水) 19:53:39
    • エンカHとか? – 12/11-28 (水) 19:57:47
    • アスレチックミート – 12/11-28 (水) 20:12:26
  • 前に話題になってたLANAって曲が指に入るみたいだし、これがポプと指の同時収録曲かも – 12/11-28 (水) 18:23:07
    • 曲調的にLANAには期待してる – 12/11-28 (水) 18:25:07
  • とりあえず公式絵のミミニャミの可愛さはサニパが一番だと思う – 12/11-28 (水) 17:15:50
    • ミミちゃんの垂れ耳はむはむしたい – 12/11-28 (水) 18:03:31
    • ポプ9のミミニャミも可愛いと思う – 12/11-28 (水) 18:23:17
    • そういえば何気にロップイヤーなミミは初めてじゃないかな – 12/11-28 (水) 20:28:26
    • 俺は20が一番グッときた – 12/11-28 (水) 21:31:26
      • そういえば20ミミニャミの担当曲がないな – 12/11-28 (水) 21:35:53
      • 一応、エピローグが担当扱いだぞ。 – 12/11-28 (水) 22:39:15
  • おひさまさんさんじゃないだろ。おひさまさんさんさんだろ。さんをつけろよデコ助野朗。 – 12/11-28 (水) 17:09:32
  • 公式の「Exステージにいくには~」のリザルトを見るにバナー廃止は取りやめになったようだね – 12/11-28 (水) 16:34:20
    • フォルダが寺式になったのは変わっていないのか – 12/11-28 (水) 16:39:48
      • 選曲画面でのハリアイ絵表示もなくなったし、まあ、ここら辺はユーザーの要望が組まれたってことになるのかな。 – 12/11-28 (水) 16:41:46
      • 俺的には曲探し安くなってて嬉しいぜ – 12/11-28 (水) 16:42:18
  • とりあえずバナーは廃止じゃなくなったみたいでよかった – 12/11-28 (水) 16:32:54
  • 公式によると今までのLvに+4~+6した数値がサニパでのLvらしいから、結局結構Lv設定見直されてんのかね – 12/11-28 (水) 16:31:37
    • 設定見直されているというよりは、EASY譜面を新設するためにレベル値スライドさせたみたいなもんだからな。 – 12/11-28 (水) 16:32:58
      • まあすぐ慣れるよね。きっと。 – 12/11-28 (水) 16:35:27
      • 隠しとかでEx43の曲が出てきたらなんだかんだでビビる自信があるわ – 12/11-28 (水) 16:38:04
      • サニパでの43は今までの表記にすると37か。確かにビビるかもww – 12/11-28 (水) 16:41:34
      • どうせならジャンル名と曲名との切り替えみたいに、旧レベルと新レベル切り替えられるようにしたらと思ったけど、さすがにそれは混乱するだけか。 – 12/11-28 (水) 16:46:16
    • ロケテ時はEASYが旧5ボタン+4~5って感じだったな 9ボタンはほぼ一律+6だった – 12/11-28 (水) 21:36:52
  • 数字キーの00でジャンル名と曲名切り替えってかいてあるけど、テンキーない筐体はどうすればいいんだよ公式ェ・・・ – 12/11-28 (水) 16:09:53
    • テンキー無い筺体ってどうやってパスワードいれてんの? – 12/11-28 (水) 16:12:40
      • テンキーない=カードリーダーない=オフラインだからそもそもパスワード入れる機会自体がない。 – 12/11-28 (水) 16:17:34
      • カードリーダを外付けてオンライン対応にしてるなら普通に入れられるよ – 12/11-28 (水) 16:28:04
    • テンキーない筐体ってあるの? – 12/11-28 (水) 17:33:53
      • e-amusment passに初対応したAC9以前の筐体にはない。だから新作がそれらの筐体に導入されている場合は、カードリーダーが外付けされてないとカード使えない。 – 12/11-28 (水) 17:50:23
      • いや、そういう意味じゃなくて… – 12/11-28 (水) 17:52:02
      • ↑最初からもっとわかりやすく言ってくれ – 12/11-28 (水) 18:10:21
  • セーフティーワンクーポンってのは、何曲目とかに関わらず落ちたら使えるんだろ?まさか1曲目保障なくしたとかじゃないよねスタッフさん? – 12/11-28 (水) 16:01:02
    • 1曲目で落ちる人いないだろw – 12/11-28 (水) 16:03:24
      • 一曲目特攻ができなくなる – 12/11-28 (水) 16:06:12
      • でも今までの1曲保証については何も書いてないような… – 12/11-28 (水) 16:07:21
      • セーフティーは毎回1枚はもらえるんじゃないかね – 12/11-28 (水) 16:28:17
      • よく読めよ、「ランダムで手に入ったり」って書いてあるってことは、毎回必ずもらえるとはかぎんないってことだぞ。 – 12/11-28 (水) 16:37:11
    • モード選択画面で使用ってなってるということは、おそらく1曲目から効果適用だろうから、1曲目保証がない可能性は高いな。 – 12/11-28 (水) 16:32:25
      • いやモード選択画面で使うってのが妥当なとこだと思うが – 12/11-28 (水) 18:09:14
      • 子コメに対してどういう意味合いで突っ込んでるのかよくわからんのだが。クーポンをモード画面で使うってことはつまり、子が言ってる通りのことだろ?  – 12/11-28 (水) 18:20:25
      • もともと従来の1曲目保証がある状態のままでクーポンでさらにもう1曲保証でお得という仕様なのか、それともクーポンでの1曲保証と引換に、今までの1ステージ目失敗時の保証がなくなる=クーポン手に入れられないと1曲目オチすることになるのかどうか、今の時点じゃわからんって話だよ。 – 12/11-28 (水) 18:22:07
  • 42乱埋めして残り4つまできたからまたバロ乱再開したけど13連敗どころか今までだいたいクリアできてたエレ2も6連敗・・・なんでこんな下手になってるんorz – 12/11-28 (水) 15:46:34
    • そういう日もある – 12/11-28 (水) 15:48:26
  • [速報]5ボタン譜面死亡 ソースはサニパ公式遊び方のページ – 12/11-28 (水) 15:23:35
    • 5BUTTON譜面は無くなったけど…EASY譜面が新しくデキタヨー – 12/11-28 (水) 15:27:51
      • でも3~8ボタンまでってことは、5ボタンも含まれてるってことだよな。旧5ボタンの譜面を流用せずに新規に作り直したってことか? – 12/11-28 (水) 15:52:25
    • 寧ろ初心者には新しい方が良いだろ – 12/11-28 (水) 15:29:45
      • そーそー 一般人は5ボタンでも「ボタン多くてわけわからん」って言ってるしな – ソースは俺の親父 12/11-28 (水) 15:40:40
      • お前の親父ゲームやったことあるの?下手にもほどがある – 12/11-28 (水) 15:49:35
      • ↑少なく共お前よりは上手いよw – 12/11-28 (水) 15:53:59
    • あーあ…パフェメダル40個近くあったのに全て無駄になるのか… – 12/11-28 (水) 15:39:58
      • お疲れ様でした – 12/11-28 (水) 15:41:05
      • まだマシな方だな。メダル全梅粘着した奴とか、ポプ暦数年でもずっと5ボタンやってきた奴とかが憤死 – 12/11-28 (水) 15:46:57
      • たぶん、クリアメダルのデータ自体は残ってるんじゃない?削除された曲でもメダル自体はデータに残ってるらしいし。 – 12/11-28 (水) 15:50:00
      • 無駄じゃないよ!今まで取ったパフェメダルは君の心の中に!走り続ける君へ、HARRY UP! – 12/11-28 (水) 15:53:49
      • Hurry up!だったorz – 12/11-28 (水) 15:58:22
    • 8ボタンとかやっても成長するとは思えないけどなぁ – 12/11-28 (水) 15:40:44
    • 5ボタンでやってる人一生かかっても上手くならないよ – 12/11-28 (水) 15:46:48
      • なにを言ってるんだい?最初からいきなり9ボタンなんて一般人には無理でしょ – 12/11-28 (水) 15:49:04
      • 5ボタンプレイヤー曰く「9ボタンが出来なければ5ボタンを極めればいいじゃない」だそうです サニパではどうするんだろ… – 12/11-28 (水) 15:49:43
      • そんな下手な一般人一生かかっても上手くならない – 12/11-28 (水) 15:50:02
      • ゲームやる人は上手くなければいけないのか?そんなルールないだろ?そんなんだから荒れるんだよ – 12/11-28 (水) 15:56:34
      • 9ボタンができないから仕方なく5ボタン、じゃなくて5ボタンできれば満足だから5ボタンでいいという人もいるって考えはないのいか?9ボタンができてこそポッパーとかどんだけ偏屈な頭してんだよ。 – 12/11-28 (水) 16:06:47
    • と言うか8ボタンとか作らずにPMPに合わせる形で良かったような – 12/11-28 (水) 15:48:11
      • 5Hと7と – 12/11-28 (水) 16:32:47
      • 途中送信してしまった。7と7Hを追加ってことか。 – 12/11-28 (水) 16:34:10
      • 5ボタンでのH追加は前々から希望多かったんだがなぁ。作業量が問題なんだろうけど。 – 12/11-28 (水) 16:43:05
  • サニパ公式サイト開設された http://www.konami.jp/bemani/popn/sunnypark/12/11-28 (水) 15:13:42
    • 20はやたら横に長くて見づらかったけど、今回はちゃんと横幅のサイズが適正になってるな。 – 12/11-28 (水) 15:18:03
    • クーポンがうんちゃらって書いてあるけど、別にパセリ使ってる人だけの特典じゃないみたいだね。 – 12/11-28 (水) 15:19:34
    • なんかソシャゲーくせえな…お友達クーポン… – 12/11-28 (水) 15:20:07
    • 初心者にもかなり優しくしてくれてるな。 – 12/11-28 (水) 15:20:18
    • キャラの誕生日お祝いとかジャックなんて6月66日だぞ。どうする気だ – 12/11-28 (水) 15:24:16
      • オフィーリアの誕生日はどうなるんだ(本人が「わからないの」って言ってる) – 12/11-28 (水) 15:34:13
      • オフィーリアどころかもっといるだろ誕生日不明とかよくわからんのとか – 12/11-28 (水) 15:50:41
      • 資料館のキャラの誕生日表見たら下の方がすごかったwww – 12/11-28 (水) 15:54:02
      • おんなのこが12月扱いとなるとそれなりの救済はあるかもね – 12/11-28 (水) 19:00:52
    • モードが2つって、かなりスッキリしたね。 – 12/11-28 (水) 15:28:38
    • 版権にマジLOVEがあるwww – 12/11-28 (水) 15:30:28
      • イタズラな天使とchu☆ってのは新曲か ググったら藤井フミヤが出てきた… – 12/11-28 (水) 15:32:31
    • いや~でもぶっちゃけおもしろそうだね。楽しみだ~ – 12/11-28 (水) 16:18:32
  • コレットが100-4で稼働してる店があるらしいけどParticipationはリフレクには適用されないのかな – 12/11-28 (水) 14:00:25
    • 結局は店の裁量次第だから。利益度外視すれば3曲以外にもできる。 – 12/11-28 (水) 14:22:38
      • あれって固定じゃないん? – 12/11-28 (水) 14:28:02
      • 固定ではないけどデメリットもあるよ – 12/11-28 (水) 15:08:58
    • 1曲につき30円持ってかれるんだっけ – 12/11-28 (水) 14:52:57
      • 1曲につき10円じゃね? – 12/11-28 (水) 14:54:00
      • 1クレ30円かと思ってた – 12/11-28 (水) 14:58:44
    • 1クレの30%だったはず – 12/11-28 (水) 14:57:02
      • じゃあ何曲設定にしようが店側にとっては導入前と何も変わらんってことか?なんでソーサーとか100-4以上の店舗見かけないんだろう… – 12/11-28 (水) 15:04:05
      • 50円ゲーセンは3割持ってかれたら流石にやってけないだろうな。1クレ4曲は稼働中盤くらいからやってくれると思うよ。稼働後は回転率高いからゲーセンが稼げる設定でしばらくやることが多い。これは前からそうだったよね。 – 12/11-28 (水) 15:09:06
      • コピオス稼働当初と比べるとまるで見なくなった気がする >稼働直後の良レート店舗 – 12/11-28 (水) 15:13:35
      • だから、100円3曲で固定なんでしょ? – 12/11-28 (水) 15:20:22
      • じゃあなんでコレットは既に100-4の店舗が – 12/11-28 (水) 15:32:10
    • 知らねえよそんなこと。曲数設定の事情なんて店やコンマイに聞けよ。 – 12/11-28 (水) 15:36:04
  • 愛無双はLV39~41だろうな – 12/11-28 (水) 13:10:53
    • どうしても難しくしたいんだな… – 12/11-28 (水) 13:20:48
      • じゃあLV30でいい(サニパ基準) – 12/11-28 (水) 13:31:15
      • Nがそんなもんか、サニパ基準なら30/40/47って感じになりそう – 12/11-28 (水) 13:40:04
      • この曲じゃ立ち位置的に難しくもなるだろw – 12/11-28 (水) 14:09:19
      • 難しくて何がいけないんだよ Hでもおとなしくやれと – 12/11-28 (水) 14:55:32
      • ↑難しい曲ばかりあっても喜ぶのはTATHUくらいだろ – 12/11-28 (水) 15:10:00
      • だからHがいい感じの難易度になるだからそれを楽しめばいいじゃん。トイコンH楽しいです^q^ – 12/11-28 (水) 15:12:09
      • ↑2 お前なに言てんの 指LV10 DDRLV16 IIDXLV11 RBLV10 – 12/11-28 (水) 15:17:04
      • の曲を簡単にする方がおかしい – 12/11-28 (水) 15:18:34
      • 正直43はもっと増えるべき。こればっかりは43の壁を体感しないと分からないだろうが – バロメタクリアからニエスケリナクリアまで相当かかったし。ニエスケリナできてもトイ村には歯が立たないし 12/11-28 (水) 15:19:26
      • ↑スマン誤爆。 – 12/11-28 (水) 15:21:21
  • http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1340692994 – サニパの稼動日は早くて12月5日かな? 12/11-28 (水) 11:44:02
    • そうだよ – 12/11-28 (水) 11:58:31
  • 公園にはやっぱり紙芝居を読むおじさんが必要だよね(古い)。ということで、紙芝居を読む曲来ないかな。 – 交響的物語みたいなやつ…じゃなくても良い。 12/11-28 (水) 10:21:19
    • そんな事言うとおじさん繋がりでジャムおじさん来るぞ – 12/11-28 (水) 11:00:51
    • はぁ?オワコンだろ – 12/11-28 (水) 11:40:22
    • 淀川ジョルカエフ来るでこりゃ – 12/11-28 (水) 12:30:07
  • この先、全機種制覇を果たしそうな曲を挙げるツリー murmur、ネガメ – 12/11-28 (水) 08:23:50
    • MANA等のヨシタカ曲 – 12/11-28 (水) 08:31:40
    • 全機種ってどういう範囲で? とりあえず撫子ロックとFROWERだな – 12/11-28 (水) 08:43:36
      • これは失礼しました。せっかくだからダンエボも含めてIIDX、ポップン、DDR、ギタドラ、指、リフレク、サンボルといった範囲でお願いします – 親 12/11-28 (水) 08:56:13
      • ちなみにFLOWERね – 12/11-28 (水) 10:07:06
      • ダンエボを含むなら撫子とFLOWERは全機種無理だろ – 12/11-28 (水) 11:23:39
    • 愛無双(残りポプとボルテ)、マーマー(残り指とボルテ)の2つだな – 12/11-28 (水) 10:33:36
      • 愛夢想は普通にその内きそうだよな – 12/11-28 (水) 11:59:36
    • I'm screaming Love ギタドラ以外はいけそう – 12/11-28 (水) 12:07:08
    • 隅田川かな – 12/11-28 (水) 13:38:03
    • すむーち – 12/11-28 (水) 14:02:00
    • しぐしぐ、撫メ – 12/11-28 (水) 14:55:33
  • ここの人って属性にソフラン付けることに対してやたら厳しくないか?クリアに影響云々っていうなら正直サーカス・サイフラ・スケール・バイキング辺りは付いてもいいと思うわ – 12/11-28 (水) 06:10:56
    • 個人的には多分、DDRとか速度変化以外に難しい要素が無い曲に付く属性だと思ってるけど…。 – 12/11-28 (水) 06:52:11
    • え?速度変化する曲は全部ソフランって言うんじゃないの? – 12/11-28 (水) 07:41:02
      • クリアに影響があるかどうかだろ? – 12/11-28 (水) 08:13:20
      • なお、当難易度表では、特にクリアに支障が出る程度のBPM変化に対して「ソフラン」という属性を特記することとする。(譜面属性より引用) – 12/11-28 (水) 08:16:36
      • サイフラはソフラン付いてもいいような。挑戦レベルだと低速でゲージ残せるかが大きいし – 12/11-28 (水) 08:46:48
      • 本来は倍速以上の速度変化をする曲の事 寺のソフトランディングという曲が元ネタ 今は速度変化は全部ソフランと呼ぶ風潮もある – 12/11-28 (水) 08:48:03
      • けど、184~188とかそんな程度の速度変化にはわざわざ属性としてはつけないでしょ? – 12/11-28 (水) 08:58:43
    • その4曲に付いてない方がおかしい。誰かが消したんじゃないか – 12/11-28 (水) 09:16:32
      • サイフラはいらないだろ 後半ずっと290のまんまだし – 12/11-28 (水) 13:47:35
      • 冒頭のほんのちょっとだけだしえn – 12/11-28 (水) 14:29:44
  • トリコロから始めるとリンクルまでの隠し曲って全て解禁してるの? – 12/11-28 (水) 00:58:19
    • 全てではない – 12/11-28 (水) 01:05:39
      • 例えば何が解禁されてないの? – 12/11-28 (水) 01:23:19
      • 一度もリフレクやら寺触れてないと全く解禁されてないんじゃね?第一段のはBrokenまでは3〜4クレで解禁出来るって聞いたけど – 12/11-28 (水) 01:27:52
    • 削除された曲もあるしな 19→20ではなんか消えたのかな? – 12/11-28 (水) 01:08:43
      • beatmaniaIIDX 20 tricoro 削除曲リストで調べるといいよ。載せようと思ったけど多すぎて無理だ – 12/11-28 (水) 01:24:34
      • グリーンアイ?とかトリコンとか色々消された – 12/11-28 (水) 01:29:44
      • Parasite WorldとMIRU key wayが消されたのは意外だったな。特にMIRU key wayは皆伝の人でも選んでた有名曲だっただけに残念だ…大人の事情かね – 12/11-28 (水) 01:43:34
      • ミルキーウェイ消えてたのか…orz – 12/11-28 (水) 05:50:04
      • ミルキー版権だしね – 12/11-28 (水) 08:32:27
    • リフレク側のレベルが70くらいなんだがコレット入っても上げ続けられるのだろうか – 12/11-28 (水) 02:17:13
      • 継続してるらしいよ。 – 12/11-28 (水) 02:38:52
  • ムラクモの動画見て43の割に簡単だなと思ったらHだった – 12/11-28 (水) 00:36:42
    • サニパでは44かな? – 12/11-28 (水) 00:39:59
      • +6だから昇格しないかぎりそうなるね – 12/11-28 (水) 00:44:21
    • 開幕で気づけ笑 – 12/11-28 (水) 01:37:34
      • 最初は簡単で後からくるかと思ったら来なかった – 12/11-28 (水) 07:30:18
    • 俺もルイナスを熱湯砲と見間違えて「これが噂の後半発狂か…38じゃきついかな」とか呑気に見てた – 12/11-28 (水) 02:06:18
  • 来週から先行稼働開始なら、今日で公式スタッフコメント(「サニパもご期待ください」系で)更新かな? – 12/11-28 (水) 00:32:51
    • もう更新されてるよ – 12/11-28 (水) 00:35:17
      • 失礼しました – 親 12/11-28 (水) 00:36:55
      • まあいきなりだったよな – 12/11-28 (水) 00:49:30
  • 危険だ〜わ 危険だ〜わ 危険!危険!危険!危険! でゲージが7本ぐらいまで減らされる人挙手 – 12/11-27 (火) 23:57:38
    • S乱で – 12/11-28 (水) 00:00:14
    • 39挑戦中でもそんなに減った事ないぞ – 12/11-28 (水) 00:02:06
  • ホッフンミューシックをやりはしめて3年か経つけと、最近は上達か見られない – 12/11-27 (火) 23:41:23
    • ホッフンは難しいからな・・・ – 12/11-27 (火) 23:44:42
    • 1.本気出して乱ノック 2.他機種で気分転換すると伸びる人も居る 3.上達しなくてもいいから楽しむ方で専念(≒惰性的に) 4.しばらく放置 5.卒業 6.他 – Let'sチョイス 12/11-28 (水) 00:24:52
      • 俺は1と2だな。他はありえん。 – 12/11-28 (水) 00:46:17
      • 3 – 12/11-28 (水) 00:48:26
  • 音ゲーやってない人にプレイ見せると反射神経が良いとか動体視力がどうたらとか言うけど、超上級曲に必要なのってもっと別の何かじゃない? – 12/11-27 (火) 23:06:23
    • 反射神経と動体視力は要るよ – 12/11-27 (火) 23:12:50
      • 要るけど重要なのはもっと別の何かじゃない? ボクシングのプロに筋肉凄いですねとか、画家に線が綺麗ですねって言ってるのと同じに感じる。なんか的外れみたいな – 12/11-27 (火) 23:16:21
      • やってる本人でも曖昧な回答しかできないんだからやってない人がそんな感想を持つのも仕方ない – 12/11-27 (火) 23:18:09
      • 俺は五年やってるけど、大切なのは心だと思うよ。まじで – 12/11-27 (火) 23:23:38
    • それらが鍛えられると同時に腕の運びに無駄がなくなってって云々って感じ – 12/11-27 (火) 23:16:13
    • 日々やってるひとは慣れのレベルが異常だから、上手い人ほどよく考えてプレイするかんじ。長年絵書いてる人ほど想像力が凄いだろ? – 12/11-27 (火) 23:20:13
    • 音ゲーってあるとき急に譜面を見切れるようになるという点において、英語とか物理の勉強に似てるよな – 12/11-27 (火) 23:30:55
    • 高密度譜面から左右振りを瞬時に見抜く観察力 – …なんか違うな 12/11-27 (火) 23:31:59
    • センス? – 12/11-27 (火) 23:46:03
    • 音楽に合わせて叩く(踊る)のが楽しいと思えるかどうか – 12/11-28 (水) 00:53:55
      • これ、シンプルながら物凄く大事なことだと思う – 12/11-28 (水) 10:50:04
    • とりあえず譜面認識力 階段同時押しを瞬時に判断する力 – 12/11-28 (水) 08:44:31
  • 最高40が地力上げにフルコン梅をするなら、どのレベル帯攻めるのが良い?今32以下のフルコンパフェ狙いなう – 12/11-27 (火) 21:43:12
    • マジレスすると、地力上げしたいなら38の罰減らしした方が早い。フルコン狙いならそこら辺でいいと思うけど – 12/11-27 (火) 21:50:50
      • あくまでフルコン狙いの話ね。まあでもありがとう – 12/11-27 (火) 21:56:59
    • クリア済みの40を回した方が効くのでは 自分はそれと未プレイ特攻を繰り返してたら40全クリアはかなり早かった フルコン力はつかなかった – 12/11-27 (火) 21:55:19
      • やはりフルコン力とクリア力は別物だね、自分は最初とラストに38以上の曲やってEXステで未クリア40やる – 12/11-27 (火) 22:01:35
    • レベル全部のフルコン埋めを狙うなら33が楽だと思う – 12/11-27 (火) 22:08:28
      • ケマリとかレーシングとかきつくね? – 12/11-27 (火) 22:09:46
      • ヨーデルとか蔵8よかだいぶマシ – 12/11-27 (火) 22:15:07
    • ~36くらいで、自分の好きな曲ばっかりフルコン狙ってりゃいつの間にかできるようになってる – 12/11-27 (火) 22:37:48
      • 36はアントラとあやかしだけだなあ。パニックポップがんばろうかな – 12/11-27 (火) 22:41:19
      • パニポは今の所厳しいかと。もっと易いのたくさんあるよ。アドレとかアッパーポップとかヴァルキリーとか – 12/11-27 (火) 23:29:59
  • ソーサーにもサニパと同時収録の曲あるんか – 12/11-27 (火) 21:31:53
    • そうさー – 12/11-27 (火) 21:33:12
      • Sotaさん帰りますよ – 12/11-27 (火) 21:47:28
    • リフレクとはPONとTAG曲だっけ?まだ、リフレクに入ってないけど – 12/11-27 (火) 22:01:35
  • 久しぶりにhome – 12/11-27 (火) 20:45:21
    • を聴いたらちょっとうるっときたわ。やっぱり良曲が多いのはポップンだな、サニパも期待するぜ! – 12/11-27 (火) 20:47:29
      • ダンレボ寺ギタドラの方が良曲が多い – 12/11-27 (火) 21:20:15
    • このマーチ庭ァーTaQさンのぉーTAKA裸モノがネム打っているぅー – 12/11-27 (火) 21:02:13
    • このまちにゎ……たくさんの……タカラモノが……眠ってる……ズット……このママ……変ゎらなぃ……大切ナ……ぁたしの……フルサト……!! – 12/11-27 (火) 21:26:34
    • homehome~homeロック~ – 12/11-27 (火) 21:30:18
  • 3、4ヶ月ポップンしなかったせいでトランスコアすらフルコン出来ないわ腕ガチガチになるわスケール出来ないわ参ったなこりゃ – 12/11-27 (火) 19:38:46
    • 何か腕良い人程劣化早いよね ある程度以上の難度はやっぱり継続しないと実力の維持は難しいのかな?38や39なら多少離れてもすぐ戻るけど – 12/11-27 (火) 19:57:42
    • ポプ休んで寺ハマってまたポプに戻ってきたときの体力低下がハンパないわ。見えるのに腕動かないとかもうね – 12/11-27 (火) 20:20:03
  • ちびっこアイドルS乱、無理押し3回しかこなかったのに落とした。 今日の俺だらしねぇ – 12/11-27 (火) 19:23:06
    • ミスった。ちびっこアイドルリミのS乱だ 親 – 12/11-27 (火) 19:28:05
    • 一瞬運良すぎワロタと思った(原曲EX3つ以上の同時押し多いし) – 12/11-27 (火) 20:06:51
      • ラストでほぼ確実に無理押しくるしな – 12/11-27 (火) 20:14:43
    • 親※のS乱難易度表でいう所の適正レベルが知りたい – 12/11-28 (水) 01:20:50
  • 今日でリフレクlimelightも見納めか。プレイしてこよっと。 – 12/11-27 (火) 18:27:19
    • え、自分のとこもうcoretteになってたよ。リフレクやらないからよくわからんけど – 12/11-27 (火) 19:04:04
      • 先行稼動ってやつだな。明日から多分ほとんどのゲーセンがcoletteになりまっせ – 親 12/11-27 (火) 22:41:36
    • 結局三倍アイスクリームは解禁できなかったな – 12/11-27 (火) 19:33:10
      • 寺やり込めば解禁出来るっす – 親 12/11-27 (火) 22:44:03
    • colettewinterにウィンターダンス移植されないすかね – 12/11-27 (火) 23:19:35
      • なるほど、冬系の曲だからね。自分的にはSnow Goose欲しいな。 – 親 12/11-28 (水) 06:46:19
  • 自分が苦手な属性を挙げるツリー – 微辛ゲージ 12/11-27 (火) 18:06:08
    • 片手交互 – 12/11-27 (火) 18:06:29
    • 属性っていうか指押し譜面 – 12/11-27 (火) 18:09:33
    • トイコンやムラクモの発狂後みたいな譜面 – 12/11-27 (火) 18:17:10
    • ガバのラストやエレジグみたいな同時ラッシュ – 12/11-27 (火) 18:18:52
    • 縦連打 – 12/11-27 (火) 18:40:04
    • PSGブレイクコア – 12/11-27 (火) 18:42:49
    • 右側攻めてくる譜面 浪速っ子できねぇ – 12/11-27 (火) 19:19:33
    • スピコアジャパメタみたいな片手リズム – 12/11-27 (火) 19:29:01
    • 右手交互 左手は得意なんだけどなあ – 12/11-27 (火) 20:02:49
      • カイゾクみたいな細かい交互は右の方が得意だけど、アジコンリミ、ハイドラみたいな長いのは左という謎 – 12/11-27 (火) 20:09:42
    • jun譜面 ゴミ付き高速階段 – 12/11-27 (火) 20:13:04
    • wac譜面 天才的な意地の悪さ – 12/11-27 (火) 20:21:43
    • 縦連と片手処理 – 12/11-27 (火) 21:33:37
    • 多重階段と螺旋階段 – 12/11-28 (水) 01:36:53
  • ドラクエⅧが2月に発売されるらしいけど買うの? – 12/11-27 (火) 17:52:06
    • 見事に関係ない話ですね^_^12/11-27 (火) 17:55:52
    • どうでもいい – 12/11-27 (火) 19:45:05
    • 機種は? – 12/11-27 (火) 19:58:36
      • 3ds – 12/11-27 (火) 21:23:17
  • とりあえず今後旧作稼働店舗まとめが今以上に需要が高まるのは確か – 12/11-27 (火) 17:20:04
    • 指knitの情報欲しいな ソーサーはやる気になれん – 12/11-27 (火) 18:31:47
  • これポプに欲しい 楽しそう http://www.youtube.com/watch?v=rC0XXTnXDWk12/11-27 (火) 16:35:16
    • こないだのイベントのやつだろ?あくまでPMSとして公開してるんだからあんまり言わないほうがいいんじゃね – 12/11-27 (火) 17:18:48
  • こ – 12/11-27 (火) 16:34:45
  • なんか公式更新でスタッフコメント来てるね。まだ火曜日なのに。 – 12/11-27 (火) 15:51:43
    • 今回はドラクエ調だったか – 12/11-27 (火) 15:58:00
      • PONはFFロマサガ派なのね – 12/11-27 (火) 23:37:15
    • wacのコメントにちょっと感動した。 – 12/11-27 (火) 18:05:25
    • よく読んだら次回作フォルダ化確定のようだ – 12/11-27 (火) 21:52:49
  • ぼやぼやしてる内に来週サニパ先行稼働かよ。ドキドキしてきたゾ – 12/11-27 (火) 15:09:59
    • 100-3固定はねーわ、バージョンアップしないの確定してる店舗とかないのかな – 12/11-27 (火) 15:14:39
      • 贅沢ぬかすな。そもそも200円3曲がデフォなんだから100円3曲で十分恵まれてるだろ。 – 12/11-27 (火) 15:27:25
      • パセリも100P固定なのかな – 12/11-27 (火) 15:29:20
      • 正直店によるとしか言えんな 文句あるならKONAMIにどうぞ – 12/11-27 (火) 15:32:57
      • よくわからん 筐体は店が買ったんだから店が1クレの値段を変えちゃいけない理由はなくね? – 12/11-27 (火) 16:00:17
      • デフォも知らないにわかのくせに… – 12/11-27 (火) 16:05:47
      • やらんでもいいぞ。俺は別にかまわん。やるやつ減れば貸し切れるし好都合。 – 12/11-27 (火) 16:34:13
      • ↑3 本来は1クレあたりの料金は買えちゃいけないことになってんだよ。店側とコナミ側とのあいだのやり取り上の都合で。現状、黙認されてただけ。 – 12/11-27 (火) 16:54:16
      • サニパはParticipationで100-3固定になるんじゃなかったか だから皆憂えてるんじゃないの? – 12/11-27 (火) 17:10:35
      • ↑1プレイあたりの料金から30%さっぴかれて残りが店の取り分になる……だっただっけ? – 12/11-27 (火) 17:19:38
      • 指みたいにパセリで5曲可能にしてほしい。 – 12/11-27 (火) 17:40:22
      • そんなに何曲もやりたいなら100円2クレのポップンやってろよ。 – 12/11-27 (火) 17:53:15
      • ↑そうするわ。新作は絶対やらない。さっさと潰れろ – 12/11-27 (火) 20:07:35
      • ↑じゃあお前はもうここにくんなよ、目障りだから^^ – 12/11-27 (火) 21:08:22
      • ↑分かったけどさっさと氏ね – 12/11-27 (火) 22:38:41
    • さっきからデフォデフォうるさいやつがいるな – 12/11-27 (火) 16:20:43
      • 贅沢言ってる奴よりマシ – 12/11-27 (火) 16:25:04
      • そんなにデフォがいいのか – 12/11-27 (火) 16:53:27
      • だから仕方ねーって言ってんだろ。文句あるならコナミと店に言えよ。ここで値段が値段がーとか愚痴ってる奴の方がうざい。 – 12/11-27 (火) 16:55:09
      • Participation導入始まっちゃってるから店に文句言っても無理なんだなこれが – 12/11-27 (火) 17:11:21
      • 文句言うべきはコナミだよな。店は仕方なしにコナミの方針に従ってるだけだし。 – 12/11-27 (火) 17:17:14
      • というかParticipation辞めたらコナミがボルテから収入を得る手段が筐体増やす以外になくなっちゃうからコナミに言っても無理でしょ – 12/11-27 (火) 17:18:38
      • だってさ。文句言ってる奴は諦めるんだな。 – 12/11-27 (火) 17:48:01
    • こんなどうでもいい事に口論するとか… – 12/11-27 (火) 17:55:23
      • 文句言ってる奴が悪いんだから仕方ない – 12/11-27 (火) 18:02:17
      • お前にとってはどうでもいいかも知れんが、俺にとってはそれが全てだ – 12/11-27 (火) 20:05:01
    • そろそろ旧作の筐体を販売しろ – 12/11-27 (火) 17:55:28
    • 文句は実際に稼働してからにしよう。(提案)もしかしたら上手くやってける自信のあるゲーセンは設定変えないかもよ。 – 12/11-27 (火) 19:12:52
      • 設定変えないかもよっていうか、嫌でも変えなくちゃいけないんだろ。 – 12/11-27 (火) 19:55:03
  • takaとnaokiってどっちの方が偉いの – 12/11-27 (火) 12:31:36
    • takaはホモ、はっきりわかんだね – 12/11-27 (火) 13:39:28
      • そのネタ寒いわ… – 12/11-27 (火) 16:25:36
  • http://p.twpl.jp/show/large/KKuJ012/11-27 (火) 11:50:01
  • 4gamerにKAC決勝のビーマニ初日の記事乗ってるね。予想以上に記事が厚い – 12/11-27 (火) 11:35:10
  • 次回作からパセリで色々できるって聞いたがどんなのがあるんだろ – 12/11-27 (火) 11:24:21
    • メインディッシュの添え物や、ポタージュに散らして見た目きれいにできるよ – 12/11-27 (火) 11:30:21
    • パセリで購入するクーポンを使って全曲保障を付けられるらしいね – 12/11-27 (火) 12:18:12
      • しかたないとはいえ、あからさま過ぎる優遇だなあ。 – 12/11-27 (火) 12:32:07
      • マジかよ。回転率悪くなるだけじゃんそれ。すげー迷惑。 – 12/11-27 (火) 12:33:02
      • クーポンの値段によるな – 12/11-27 (火) 12:39:19
      • 全曲保障を付けられるとか弐寺だけで十分だわ – 12/11-27 (火) 12:40:23
      • 回転率はそんな変わらんだろ。二曲目落ちしてる奴なんてそんな居ないぞ – 12/11-27 (火) 12:59:04
      • 100円3曲だからむしろ回転率はだいぶ良くなるわけだが – 12/11-27 (火) 13:49:49
    • あとイベント解禁ブースターが存在する – 12/11-27 (火) 12:44:55
      • 既に指やリフレクにも採用されてるよね – 12/11-27 (火) 13:02:27
      • 課金前提の解禁進行速度だけは止めてほしい – 12/11-27 (火) 13:09:52
      • 最終的に全解禁してさえくれりゃいい。19でブーイングあったからの20での全解禁なのであって、これからはまたポップンは全解禁なしに戻りますとか行ったら糞だわ。 – 12/11-27 (火) 14:25:09
  • pmpやったら、ACうまくなる? – 12/11-27 (火) 10:41:27
    • ニエスケリナ難民です – おや 12/11-27 (火) 10:42:18
    • 俺はpmp2から本格的にポップン始めたけど今はpmpよりCSとACのほうができるな〜 – pmpはノースピでプレイするとけっこうソフラン見切れるようになるよ 12/11-27 (火) 10:55:07
    • 俺は初心者時代にPMPやって譜面見切る力が付いたけど、親ぐらい上手いと上達効果あるか分からないところだね – 12/11-27 (火) 11:26:12
    • ACよりPMPのほうがスコアもクリアもできる自分がいる – 12/11-27 (火) 11:51:49
    • PMP頑張った後、ACにも手を出したけど、今ではACがPMPを超えた – 12/11-27 (火) 12:32:06
    • アナコンやり込んでた人は、見切り練習以前にPMPのボタン配置で苦戦するから正直ACの練習にはならない – 要は人による 12/11-27 (火) 12:44:08
  • アサヒのファイバーっていう特保の飲み物飲んだら下痢がヤバイ、こんなもん市場に出すなカス会社 – 12/11-27 (火) 10:05:02
    • あぁアサヒのファイバーね。あれさ、中々美味いよね – 12/11-27 (火) 10:08:21
    • そんなんてめえの自業自得だ。ここで愚痴ってんじゃねえカス野郎。 – 12/11-27 (火) 10:09:34
    • 黒烏龍茶が騙されてる気しかしない。 – 12/11-27 (火) 12:23:03
      • 信用して飲んでるほうがおかしい。 – 12/11-27 (火) 12:32:35
    • 俺はヘルシアウォーター持参でよくプレイしてたよ。渋い、苦い、酸っぱいと不味い要素ばっかだけどプレイの調子が上がる気がしてた – 12/11-27 (火) 12:51:51
    • 難消化性デキストリンに体質合わないんじゃね 元々過剰摂取でお腹がゆるくなるものだけど。 – 12/11-27 (火) 16:05:18
  • コンマイが1クレごとにゲーセンから金とる制度のせいでサニパから1クレ50円から100円にしますてよくいくゲーセンに張り紙してあった…あまりできなくなりそうだ – 12/11-27 (火) 09:34:10
    • その代わりアプデが頻繁に行われるらしいから俺はその辺期待してる。なっちまったもんはしゃーないしゃーない – 12/11-27 (火) 09:38:08
    • 元々周囲に1クレ100円3曲しか無い俺には関係ないな – 12/11-27 (火) 09:41:49
      • 同じく – 12/11-27 (火) 09:52:15
    • ぜいたくなやっちゃやで – 12/11-27 (火) 09:55:06
    • そもそも200円がデフォってことを自覚しようね。1クレ50円も100円も、集客率を上げるためのゲーセン側の苦慮に過ぎないんだぞ。 – 12/11-27 (火) 10:10:45
      • 1クレ4曲がデフォとか言ってる子もいるしね – 12/11-27 (火) 10:13:31
      • 200円がデフォだったのか・・・ – 12/11-27 (火) 10:59:38
      • まあ周囲にゲーセン5つ6つあるから、だとは思うけどね 今まで安くプレイできて良かったと思うことにするよ – 親 12/11-27 (火) 11:12:26
      • ほんとはゲーセン側としても200円で収益を確保しないとやってけない、かといってそのままじゃ敬遠されるから集客率を上げるために値下げせざるを得ない、結果、小さな店舗ほど赤字ギリギリでカツカツしなきゃいけないんだよ。そういう事情を忘れんようにな。 – 12/11-27 (火) 12:15:02
      • 一昔前ならだいたい100円がデフォだったよな。やっぱり今と昔じゃゲーム制作にかかるお金自体が段違い、ってのもあんのかね。 – 12/11-27 (火) 12:16:22
      • 昔は200円だったからありがたく思えよとは言っても100円が全国に浸透してる今はこういう愚痴がこぼれてしまっても仕方ないとは思う – 12/11-27 (火) 12:35:15
    • 俺のとこも木曜日だけ49円なんだけど100円に戻されるのかなー – 12/11-27 (火) 10:25:12
      • なんでそんな微妙なのw – 12/11-27 (火) 10:44:10
      • 49円って中途半端だなw – 親 12/11-27 (火) 11:13:29
      • なんか知らないけど七割引の七割引になってる。本来は70円のはずなんだけど、何故か49円で出来る – 12/11-27 (火) 14:51:20
      • 小銭 用意すんの逆にめんどいわw – 12/11-27 (火) 15:04:43
  • 弐寺初めてやろうかと思うんだけど、やっぱり☆1からやった方が良いかな? – 12/11-27 (火) 05:19:44
    • 低レベルから数回やってちょっと慣れてきたら段位認定にチャレンジ 最初は☆1でぉk – 12/11-27 (火) 05:42:53
    • 親じゃないんだけど、弐寺で1+4+7が来るとつい(あっ無理押し)ってなって一瞬手が止まるのはどうすりゃいいものか – 12/11-27 (火) 06:57:28
      • 1+3+5+7+Sが押せないんだけどどう押したらいいの – 12/11-27 (火) 08:12:59
      • ドルチェのようなフリーダム運指で – 12/11-27 (火) 08:14:27
      • TTを小指で親指(手が大きめなら人差し指も)は鍵盤固定というやり方が電撃PSで紹介されてた 鷲掴みとか言ってたが実用性のほどは知らない – 12/11-27 (火) 08:26:13
      • TTってなに!? – 12/11-27 (火) 08:27:43
      • ↑TT→ターンテーブルの事だと思う。 – 12/11-27 (火) 08:32:47
      • ターンテーブルか!皿の方がわかりやすいぜ。 – 12/11-27 (火) 08:36:12
      • 1+3+5+Sとか3+5+7+Sあたりでポップン勢はやられるね。 – 12/11-27 (火) 08:51:55
      • 俺も最近寺始めたけど1+3+5を片手で取れると感動する – 12/11-27 (火) 09:41:06
    • 3曲保証のSTEP UPモードで色々特攻するのも良いと思うよ。 – 12/11-27 (火) 08:37:25
    • 弐寺の☆1って、☆2に比べてリズム難が多いと思うんだけど、どうかな? – 12/11-27 (火) 09:06:40
    • DPから始めていけば挫折したときにSP転向は可能。逆は不可能 – 12/11-27 (火) 09:12:11
      • DP興味ある初心者だけど早めにDPに転換した方が良いかな?まだSPですら指外す時があるんだけど – 12/11-27 (火) 09:44:16
      • ↑前作DP十段底辺だけど未だに指外すよ。DPに関しては指の着地運も難しさに入っているね。 – 12/11-27 (火) 09:53:25
  • KAME氏IIDX公式大会から引退すんのか – 12/11-27 (火) 02:45:48
    • アルティメットマドカの人とは違う人? – 12/11-27 (火) 02:47:58
      • おとといアルマドかったわ – 12/11-27 (火) 03:52:08
      • 知っとるわ。KAME=マドカではないよね?別人だよね – 12/11-27 (火) 04:25:38
      • ↑同じ人って書いてるやん – 12/11-27 (火) 05:08:01
    • 噂によると、東北北海道エリアのメンテが糞だったんだっけ? – 12/11-27 (火) 08:16:14
      • 関東だとタンメンに負ける可能性があるから中部地方で参加して案の定二次予選ではタンメンより低いスコアで決勝進出だったからな。ドルチェを倒すためにあらゆる策を打ってその上で筐体差という運までもを味方につけてもぎ取った優勝は格別な味じゃろうて – 12/11-27 (火) 08:23:57
      • へぇー。詳しくないけど頑張ったんだな。会場居たけどあれは感動したぜ – 12/11-27 (火) 09:51:13
      • それって叩かれないの? >子1 – 12/11-27 (火) 17:28:57
    • タンメンの全国決勝でビタチョコ全一も凄いわ。 – 12/11-27 (火) 10:38:28
    • もう一度円vs$見たいなぁ – 12/11-27 (火) 12:43:24
  • 最近CMでよくヒートアップ的な奴流れるな – 12/11-27 (火) 01:56:35
  • S乱Lv2に手を出したいんだけどクリアしやすめの譜面を教えて下さい – 12/11-26 (月) 23:50:20
    • ラウラガ – ……2だよね? 12/11-26 (月) 23:51:06
      • 3から2弱に降格した2です – 12/11-26 (月) 23:56:10
    • ファルシオン – 12/11-26 (月) 23:55:44
    • ファッシネイション、スタヒ、アリプロとか最初はBPM低いやつからやるといいよ – 12/11-27 (火) 00:02:07
    • エレパレはやりやすいで – 12/11-27 (火) 00:40:23
    • 親だけどサンクス。今度いったときにやってみる – 12/11-27 (火) 08:52:28
  • スマホだったんじゃね? – 12/11-26 (月) 23:17:46
    • 誤☆爆 – 下のゲーセン内で云々の所ね 12/11-26 (月) 23:18:47
    • かもしれないね。俺普通の二つ折タイプだし。120戦したから変えたくないし – 12/11-26 (月) 23:22:57
      • 探してきた。「BBCP プレイヤーズギルド」で検索してみ。 多分出てくる – てか120戦もやってんのか……裏山 12/11-27 (火) 00:07:34
      • おぉ!わざわざありがとう!んで1個聞きたいんだけど、新規登録しようとしたら「このネシカIDは有効ではありません」ってでるんだけど、どゆこと?120戦のうち50くらいしか勝ててません… – 12/11-27 (火) 00:25:13
      • ゴメン、俺は普通にできたから分からん……  Λ消えたからバレット使ってんだけど慣れなくて全然勝てない – 12/11-27 (火) 01:11:43
      • わかったことが一つ…BBCSで退会したからだ…あ〜あなんも出来んなこりゃ。でもわざわざ調べてくれたので感謝します!バレットは空中掴みや蹴りからのコンボが優秀、あとは攻撃力アップ?(赤くなる感じな)をこまめにやるといいらしいよ。Λはラグナに取り込まれちゃったからね…残念だ28日にν13入るけど – 性能どうなんだろうね? 12/11-27 (火) 01:17:02
      • 今持ってるカードを近くのゴミ箱にシューーーーーーー – 12/11-27 (火) 01:20:41
      • それは死んでもしたくないから諦めるお – 12/11-27 (火) 01:27:35
      • あ~そういうことか、それはドンマイ。 バレはヒート上げないと性能があれなんですよね…勿論νは使います – 12/11-27 (火) 01:37:01
      • まぁ諦めるよ。最近連勝してわかったけど、すぐ相手に突進するんじゃなくて地上バリガ使いながらジリジリ相手に向かった方が相手を把握しやすいんだと。超上級者になるとそれ+一発入ったら3〜4割減るからたまんないけどね…お互い頑張ろう! – 12/11-27 (火) 01:44:25
  • 弐寺のハリウッド穴ってどのくらい難しいの – 12/11-26 (月) 21:50:05
    • ハリギャラかな?なんかアルマゲのちょい下とかいってたけど。ニコ動見れるなら上がってるから見てきたら? – 12/11-26 (月) 21:58:06
      • それ結構難くね? – 12/11-26 (月) 22:46:20
      • 譜面確認してきたら、1Pの人で、前半は簡単、そのあと右から階段が来つつ上下のトリル(34、67みたいな)そのあと時間差チャージノートでここは皿無し。そのあと更に密度が増してアルマゲみたいなCNしつつ他の鍵盤叩く感じ。俺が見たのはハードだったけどラストだけで34%まで落ちてたからむずいかも – 12/11-26 (月) 23:11:41
  • ちょっと調べてもわからんかったから聞きたいんだけど、新作ブレイブルーで名前とか変えたいんだけどどうしたらいいかな?前作のカードはもう使えない?詳しい方いたら教えてください。 – 12/11-26 (月) 21:42:45
    • Yahoo知恵袋へGo – 12/11-26 (月) 21:47:18
      • そこをなんとか… – 12/11-26 (月) 21:56:34
    • 俺ブレイブルー知らないけどとりあえず今持ってるカードを近くのゴミ箱にシューーーーーーーーーーーー超エキサイティン! – 12/11-26 (月) 22:12:52
      • 知らないなら答えんなし。 – 12/11-26 (月) 22:35:33
    • プリンターのインク一色1000円が相場っての高いよね – 12/11-26 (月) 22:43:10
      • 誤爆? – 12/11-26 (月) 22:45:45
    • あれ、俺も今探してみたら携帯用のサイトが見つからね。カードは使えるとは思うけど……PCじゃないとできないのか? – 12/11-26 (月) 22:48:54
      • そうなんだよ。コンティニュアムシフトから継続してカード使ってる人が名前やらカラー変更してるからPCかも…いや、まてよ?確かこの前最初BBPLAYERだったのがゲーセン内で変わってたな?ってことは探せばあるんかな? – 12/11-26 (月) 23:14:50
    • まあしたらばの初心者スレ辺りの過去ログ漁るか尋ねるかするのが安定じゃね – 12/11-27 (火) 00:34:28
  • 左手力を上げるために食事する時左手使ったりすると効果あるかな?というよりピアノでも左手が心もとないから是非強化したいんだが – 12/11-26 (月) 21:30:08
    • たぶん食事はあまりない – 1年半左手で箸使ってもう完全に定着しちゃってる右利き 12/11-26 (月) 21:32:27
    • ピアノで左手を鍛えたいんなら徹底的にハノンとかの手の力を鍛えるための練習曲で左手を重点的に鍛えるしかない – 12/11-26 (月) 21:33:06
    • 左手が低音で下のパート、右手が高音で上のパートだっけ? – 12/11-26 (月) 21:37:47
    • ミラー常備でもう1週 – 12/11-26 (月) 22:00:22
  • そういえばkacって紙禁止だったのかな?サイレントとかはあるかないかで全然違ってきそう – 12/11-26 (月) 21:25:49
    • わからないけど使ってたらwartt – 12/11-26 (月) 21:27:12
    • オシャレor恥ずかしがりに見せかけて帽子使ってるヤシはいたな – 12/11-26 (月) 21:41:42
    • 手袋はおk? – 12/11-26 (月) 22:01:11
  • 横浜線の発射メロディがムラクモに聞こえる俺は末期 – 12/11-26 (月) 21:16:33
    • 発射www – 12/11-26 (月) 21:45:56
  • サニパでフォルダ式の選曲が来たら何らかの形でフォルダ埋めメダルもつくのかな – 12/11-26 (月) 21:14:16
    • 45(現39)を全クリアしたらLv45フォルダに銅メダルがつくとか – でも銅◆の時点でかなり難易度高いな 12/11-26 (月) 22:25:36
  • 音ゲー機種全体で1番BPMが速いのは888で良いんだよな? – 12/11-26 (月) 21:12:14
    • きたさいたまの1776 – 12/11-26 (月) 21:13:26
      • あれってただスクロールしてるだけなんじゃないの? – 12/11-26 (月) 21:20:31
    • 東北なんちゃらが1000こえてるって聞いたけどどうなんだろ – 12/11-26 (月) 21:32:48
      • Tohoku EVOLVEDのラストのBPMは340×3=1020だ – 12/11-26 (月) 21:42:19
  • ちょっと教えて欲しいんだけどサニパがでたときって新曲のEXは最初からは選べないの? – 12/11-26 (月) 21:00:38
    • 稼動もしてないのに分かるヤツいないだろ ファンタジアまでは最初から選べなかったけどな – 12/11-26 (月) 21:08:27
    • ナンバリングが廃止されるからその辺も廃止してくれたら助か・・・いやこれまで通りでいいですよ? – 12/11-26 (月) 21:15:15
その他/comment/情雑/7.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki