ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情雑:3

情雑

  • でかいパソコン買ったったったwwww – 12/11-17 (土) 20:23:08
    • パソコンでかくても何も得しないだろ、どれくらいかは知らないが多分逆に邪魔になる。 – 12/11-17 (土) 20:38:34
      • PCゲーやるんじゃね – 12/11-17 (土) 20:39:29
      • ↑なるほどな…だったら噂のアイワナってゲームはやめといた方がいいぞ – 12/11-17 (土) 20:44:49
      • ドM推奨ゲームがどうしたって? – 12/11-17 (土) 20:52:29
      • アイワナは小さいPCで充分だろw – 12/11-17 (土) 21:39:29
    • 本体がバカでかいくせにモニターは14インチなんですね、わかります。 – 12/11-17 (土) 21:05:04
    • 流行りのPC暖房ってやつか – 12/11-17 (土) 22:50:07
    • マインクラフトやってみるといいよ – 12/11-18 (日) 01:49:36
  • ポップンのキャラをカイジに当てはめると会長=MZD 黒崎=サイレントルーム 利根川=テントカント 一条=カニパンな感じかな? – 12/11-17 (土) 19:55:11
    • それ担当曲の難易度であってキャラは全然違うだろ… – 12/11-17 (土) 19:58:31
    • そういえば金曜ロードショーでKAIJI2放送するんだっけ – 12/11-17 (土) 20:22:35
  • 音ゲーって初心者でも1クレで割りと長く遊べるから良いよね。パズルゲーやってるけど、全クリしようとすると後半で凄い勢いでクレが溶けてゆく – 12/11-17 (土) 19:41:07
    • 対戦ゲームは乱入されて即死だったりするしなぁ。 まぁ、麻雀ゲームの開始直後のテンホーとかよりはマシだが – 12/11-17 (土) 21:27:56
  • 久しぶりにビビッドやったら罰が35くらいから12まで減った。思うに同時押しは縦をとらえるんじゃなくて横一線でとらえたのが良かったのかも知れない。上級者の方はやっぱそういう風にとらえてるのかな? – 12/11-17 (土) 18:58:28
    • ていうかそういう捉え方しないとヒプロ3とか蔵9の低速できない – 12/11-17 (土) 19:11:19
      • クラ9はちょっと違うような気も – 12/11-17 (土) 20:24:24
    • ビビッドで疲れてたころが懐かしい今ではパフェってしまった – 12/11-17 (土) 19:16:03
    • ビビッドの動画改めて見てみたらエイトの負けアニメがイミフすぎて笑った – 12/11-17 (土) 19:17:21
    • なるほど間違ってないのか、ありがとう。まだまだ42は難しいけど頑張ってみるよ – 親 12/11-17 (土) 19:26:18
  • http://up.g200kg.com/index.php?m=file&n=462 – 二人は薄荷の味がする幸せなキスをして終了 12/11-17 (土) 17:36:09
  • 初めてS乱使ったんだけどゲージ貯まらなくて死んだ…初めてなのにアンリミEXでやったのが駄目だったかな? – 12/11-17 (土) 16:29:39
    • そこそこ難しい曲から始めてワロタ – 12/11-17 (土) 16:31:24
      • 迷ったから好きな曲で試してみたんだよね… – 親 12/11-17 (土) 16:42:58
      • アンリミS乱ってムズかったか? 当たりだったのかな – 12/11-17 (土) 17:23:56
      • 確かLv3だな。表記的にはオイと同じレベル。 – 12/11-17 (土) 17:43:45
      • ↑以外と簡単な方なんだね…そういえば案外叩けてたんだよね。 – 親 12/11-17 (土) 18:14:10
      • ↑2 見て来たけどLv3は低すぎ。カイゾクリンセイよりアントラリミの方がずっと上だと思う – 12/11-17 (土) 18:23:14
      • 確かにアントラリミは3じゃトップクラスにきつい。とりあえずテツドウが思った以上に楽しいからやってみ – 12/11-17 (土) 23:39:05
    • 海賊ランダム極めて絶対落とさねえぜって頃にS乱掛けたら良い感じだった – 12/11-17 (土) 17:06:05
    • とりあえずアンリミEXがまだ早いってわかったんだからS乱クリア難易度表見ながらちょうどいいのを探すんだ – 12/11-17 (土) 17:11:21
    • エンリミならよかったのに – 12/11-17 (土) 17:14:07
    • ポップンポップ楽しいよ – 12/11-17 (土) 17:34:10
      • 36逆詐称〜弱の同時押し曲は、軒並みS乱で40くらいになる印象。 – 12/11-17 (土) 18:11:39
    • エレビッツJポップやハッピーJヴォーグREMIXがすごく楽しいよ。あとデジモンの曲とかションボリがおすすめ – 12/11-17 (土) 18:50:42
    • スパランやるならまずはスパラン推奨譜面からやらんとな。蔵6ゴアトラオイなどなど。 – 12/11-17 (土) 19:23:41
      • スパ乱始めるとそいつらは簡単になる場合があるだけで安定は難しいのだとわかった – 12/11-17 (土) 19:39:19
      • いや、どう考えてもコンビニが最高 – 12/11-18 (日) 01:55:13
  • お気に入りバーのやつが小さくなったんだけど戻す方法ってあるの? – 12/11-17 (土) 15:31:03
    • …ごめん、何の話? – 12/11-17 (土) 15:32:30
      • パソコン – 12/11-17 (土) 15:34:36
      • ブラウザの話? – 12/11-17 (土) 16:12:52
      • ? – 12/11-17 (土) 16:20:17
    • そんくらいここで聞く前にまず自力で調べろよ… – 12/11-17 (土) 15:38:34
      • 昨日3時間調べた – 12/11-17 (土) 15:41:50
      • その結果がこれか – 12/11-17 (土) 16:33:45
      • また調べてきたけどわからなかった – 12/11-17 (土) 18:51:55
      • 本当に解決したいならもっと状況を詳しく話せよ。 そもそもここで聞く話じゃないけどさ。 – 12/11-17 (土) 19:07:01
      • すみません 諦めました – 12/11-17 (土) 20:15:58
    • 圧倒的な情報不足・・・ どんな単語で調べたんだよ – 12/11-17 (土) 16:47:10
    • 俺のパソコンはAdobe readerアップデートするたびにツールバーがいろいろいじられる。 お気に入りが消えてたり – 12/11-17 (土) 18:49:25
  • ポップンじゃ当たり前のように捌いてる譜面って他機種基準じゃ結構なリズム難になる…ということをギャラクシヴの某動画で知った – 12/11-17 (土) 14:34:20
    • リフレクのグロッソはホントに黄ばむ – 12/11-17 (土) 17:49:01
      • リフレクのグロッソは下手すりゃ10+中よりスコア出ない。俺はハリギャラや灼熱よりスコア出ないわ。 – 12/11-17 (土) 19:27:33
    • ギャラクシヴのギター譜面スカスカだったなぁ – 12/11-17 (土) 17:54:02
      • 改めて見てきたらそうでもなかった 変速がなかったからカットされてるのかと思ってたわ – 12/11-17 (土) 20:01:59
  • お邪魔HSを「ずっと」つけないで設定して、低速の部分だけ上手くお邪魔かかるようなソフラン曲ってあるんかな? – 12/11-17 (土) 13:18:08
    • 自分で調整すればいいんじゃないの – 12/11-17 (土) 13:33:03
    • ないよ。うまく押せてるとおじゃまは発動しやすくなるし、BADばかり出してると発動しないし – 12/11-17 (土) 13:40:48
      • 厳密にはゲージが一定以上溜まってるかいなか。初代からごく初期の頃、お邪魔が矯正発動だった頃の仕様の名残なんだよ。 – 12/11-17 (土) 14:29:26
    • タイミング自分で調整出来たんだ・・・曲によってタイミング決まってて干渉できるのはゲージ0にしてお邪魔強制終了ぐらいだと思ってた – 12/11-17 (土) 14:28:01
    • あとポップン11までは、BPMが速いほど発動回数は多くなり発動時間が短いという傾向があったけど、いろはから現仕様となって一律3回(ヴァイオリンプログレとかウォーアイニーとかでは4回発動)に。 – 12/11-17 (土) 22:52:37
  • サイガガ(倉11)以外にS乱Lv11以上で楽な奴あったら教えて – 12/11-17 (土) 13:04:34
    • 個人的にはケンカ…だけど正直そのサイガガが突出して楽だと思う。なんで11なんだろうなあれ – 12/11-17 (土) 13:11:14
      • ぶっちゃけサイフラ>サイガガだよね – 12/11-17 (土) 13:54:08
  • 称賛する言葉に『神』って単語つけることにたいしてどう思う? – 12/11-17 (土) 12:51:21
    • 学校でも使ってる – 12/11-17 (土) 12:54:14
    • 神より界王の方が格上なので気軽に神とつけていいと思うのです – 12/11-17 (土) 13:00:29
    • あんま好きじゃない。もともとの神の意味が安っぽくなっちゃうし、それ以外に褒め言葉のボキャブラリーないんかって思う。下で同じこと書いたけど – 12/11-17 (土) 14:33:40
    • 世界史とか音楽史をある程度勉強したら、「神」という言葉を軽々しく使わなくなっていったなあ。もともとネットにあふれているような言葉遣いはあまり好きではないが。 – 12/11-17 (土) 15:29:23
    • 普通に引く。 ネットの外ならなおさら引く。 関係ないけど最近使う人が多くなった「とりま」もだめだな。 – 12/11-17 (土) 17:23:47
      • ネットの外で使う奴なんているの・・・?その発想はなかったわ – 12/11-17 (土) 17:55:55
      • 子米に学校でも使ってるって人がいるじゃん – 12/11-17 (土) 18:37:13
  • なんで太鼓嫌なの? – 12/11-17 (土) 09:05:08
    • 別に。むしろ客層も普通に被らないし共存してけばいいと思うけど – 12/11-17 (土) 11:30:23
      • 結構太鼓嫌いな人が多い気がする – 12/11-17 (土) 11:43:57
      • 統合失調症がうんぬん – 12/11-17 (土) 12:50:54
    • 太鼓3DS 30万  PMP2 5万未満 – 太鼓厨死ね 12/11-17 (土) 11:37:18
      • 太鼓3DS 55曲 PMP2 – 12/11-17 (土) 11:38:13
      • 80~140 – 12/11-17 (土) 11:39:55
      • これはしゃーない – 12/11-17 (土) 11:40:52
      • どこのゲーセン行っても太鼓置いてあるしなぁ – 12/11-17 (土) 11:47:16
      • 太鼓ってなんでCSバンバン出せるんだろうな あんまり専コンにこだわる必要ないからか – 12/11-17 (土) 11:57:48
      • 太鼓は小学生とか一般家庭でも受け入れられるけどポップンは個人的にしか始められないしな – 太鼓→ポップンの人 12/11-17 (土) 11:58:42
      • そういえばまた太鼓CSでるのか – 12/11-17 (土) 12:00:36
    • 太鼓からポップンへの流れものが多いからポップンにとって太鼓は重要な存在だと思ってる – 12/11-17 (土) 11:46:43
      • 太鼓初のポプランカーも居るしな – 12/11-17 (土) 12:20:40
    • 俺はポップンと太鼓両方やってるぜ – 12/11-17 (土) 11:48:11
    • 求められるスキルが違いすぎるよね ポプできても太鼓はたまにしかやらないから無理w – 12/11-17 (土) 11:55:51
    • まぁ太鼓とポップン比べる必要なねぇーよな – 12/11-17 (土) 12:00:21
    • 嫌いではないけどDivaや太鼓の話ココでされてもねえ せめてコナミの音ゲーなら分かるけど他の会社の話されても – 12/11-17 (土) 13:08:54
      • 収録曲に被りがないのも痛いよね – 12/11-17 (土) 13:44:53
      • キセキとかアクエリオンとか天体観測とか – 12/11-17 (土) 14:31:04
  • KACの関東地区ってただでさえレベルが高いのに、その中でもT君は2位に1000点以上の差を付けて圧勝してるんだなw – 12/11-17 (土) 08:08:50
    • それでも平均すると200点しか差が付いてないのだから決勝はどう転ぶかわからないんだよな – 12/11-17 (土) 08:11:28
      • たっちゃんは5曲全部99kやってるからそこでの200点はかなり大きいよ – 12/11-17 (土) 11:20:51
      • フェージングに至ってはクルパではないとはいえ10万点だもんなあ・・・。凄過ぎるw – 12/11-17 (土) 16:24:11
      • クルパじゃないのに10万点っておかしいだろ、空BADか? – 12/11-17 (土) 16:32:14
      • 俺も最初T君がフェージングで10万点取った話を聞いたときはクルパかと思ったが、後で本人のtwipple見たら空BAD1回で残り全COOLだった – 子2 12/11-17 (土) 18:26:05
    • 地区大会ってwebで見れるの?関東のやつみたいんだけど・・・ – 12/11-17 (土) 09:32:35
      • 残念ながら地区は無理 – 12/11-17 (土) 10:08:08
      • まじかー。残念>< – 12/11-17 (土) 12:25:21
  • 触れた楽曲の中で1番リズム難に感じた曲、教えて下され。ポップンだけじゃなくてBEMANI全般でもおk – 12/11-17 (土) 03:47:26
    • DUE穴しかない – 12/11-17 (土) 05:10:18
    • ポプならトゥイート一択だなぁ – 12/11-17 (土) 07:34:04
      • 同意。ただでさえリズムがとりにくいのに、ボタンを間違えると変な声が出てきて余計にリズムがとれなくなる。 – 12/11-17 (土) 08:40:03
    • シンフォニックテクノ – 12/11-17 (土) 08:18:03
    • 虹色、ブルガリアン – 12/11-17 (土) 08:19:46
    • アンセムトランス(原曲)もけっこうリズム難だった気がする – 12/11-17 (土) 08:26:22
      • アンセムトランスと昭和カヨウ。アントラはリズム難+辛判定でgood or bad 状態。アントラ、ポップンの中で1番好きなのに泣ける – 12/11-17 (土) 09:37:32
      • アントラはNからリズム難だよな – 12/11-17 (土) 11:11:36
    • スイスイ。初めてEX越したときリズム取りにくいうえに動きがきつすぎて手が壊れかけた。 – 12/11-17 (土) 08:35:11
    • ポップンならイズモ 寺は全体的に光らない – 12/11-17 (土) 08:50:58
    • ゴアトラ – 12/11-17 (土) 08:53:26
      • これ。縦連打のリズムがわからなすぎてEXいつも逆ボだ – 12/11-17 (土) 09:22:33
      • ↑S乱おすすめ – 12/11-17 (土) 09:40:36
      • 今日正規でクリアして吹いたw別の日にS乱やってみるわ – 孫子1 12/11-17 (土) 16:23:32
    • 灼熱BeachSideBunny – <(・ヮ・)>YO! 12/11-17 (土) 09:28:38
    • トリコンかな。削除されたけど – 12/11-17 (土) 09:31:55
    • PLはマジでリズムがとりづらい – 12/11-17 (土) 09:32:38
    • DDR(EX)のBROKEN アレは意味不明 – 12/11-17 (土) 09:35:05
      • ヴァルキリーじゃないのか? – 12/11-17 (土) 10:17:23
    • 触れない曲全般 縦連打とか左右ぶりで特にリズムが・・・えっ、この触れた曲じゃない? – 12/11-17 (土) 10:31:41
    • アカペラ – 12/11-17 (土) 11:07:25
    • ジャンピン黄 – 12/11-17 (土) 11:30:52
    • 初心者時代にやったグラテクNには相当苦戦しますた。リズムわけわかんなかった PMPの話 – 12/11-17 (土) 11:58:47
    • トランスランス。リズムというよりどの音がどこに割り当てられてるのかがわからないんだけどね。 – 12/11-17 (土) 13:09:16
  • クルバドでBAD100ぐらいでクリアしてる人いるけど、クルバドで出るBADってどういう扱いなの? – 12/11-17 (土) 03:33:45
    • どういう扱いもなにも、通常のBADと同じ扱いだぞ。つか何の曲なのかわからんとなんも言えん。 – 12/11-17 (土) 06:25:35
    • 全部空バッド扱いだろ?確か – 12/11-17 (土) 07:16:45
    • 普通のBADと比べたら、ゲージの減りはかなり緩やかだった – 12/11-17 (土) 07:28:40
    • 判定BADは緩いよな – 12/11-17 (土) 08:30:31
    • 辛ゲージ曲でもびっくりするくらい許容バッド増えるよな – 12/11-17 (土) 08:47:20
    • 見逃しBADの1/3。ちなみにポップ君769~1024個なら普通のプレイで94000点くらいがずっとCOOLorBADクリア圏内 – 12/11-17 (土) 08:48:05
      • そのくらいなら91kくらいで行けね?1025~が94kだったような – 12/11-17 (土) 12:22:45
  • 全ての音ゲーは良ゲーだと思ってるけど神ゲーでは無いと思うんだよね 各機種にかせられた問題を克服してやっと神ゲーになるんだと思う – 今日友達が「指は神ゲー」とか言ったから少し考えた 12/11-16 (金) 23:52:53
    • 神ゲーという言葉を最上位に置いて満足してしまうのは良くない。さらなる美麗な言葉を見つけるべき – 12/11-16 (金) 23:59:34
      • 単に言葉に踊らされてるだけだろ。言葉に意味なんかない。 – 12/11-17 (土) 15:22:12
    • 昔某番組で指の事紹介されたとき最高のゲームです!って言ってる人いたな – 12/11-17 (土) 00:01:09
    • すまん!指ートは何回やってもおもしろさがわからん。ギャラっててもおもしろいもんじゃないしな。 – 12/11-17 (土) 00:05:18
      • まぁ勿論そう言う人も多いだろう。自分に合う音ゲーを探しなよ – 12/11-17 (土) 00:07:33
      • まあそこはポップンだな。 – 12/11-17 (土) 00:10:36
      • それはたぶん価値観の違いだと思いますよ – 親 12/11-17 (土) 00:11:11
      • DDRはまだ許せるが、誰かが作ったリズムに合わせて叩くのが嫌いだから太鼓もDIVAも肌にあわない。ポップン弐寺最高や。 – 子 12/11-17 (土) 00:14:41
      • ↑それ全ての音ゲーにも言えるぞ – 12/11-17 (土) 00:42:24
      • ポプ指の妹が言うにはこの二つはボタンを押すだけというシンプルさが良いらしい – 12/11-17 (土) 00:54:04
      • サンボルは劣化版ビーマニにしか思えなかった(小並感) 好きな方にはすまないが – 12/11-17 (土) 08:07:57
      • 太鼓はまだ楽器という概念がある分ましだと思う – 12/11-17 (土) 08:36:54
      • キー音の無い指・DDR・リフレクとかは音ゲじゃなくてリズムゲーだと思ってる。 – サンボルはやったこと無いから知らん 12/11-17 (土) 10:24:04
      • ぶっちゃけた話し、源流をたどれば音ゲーはそもそもリズムゲー。キー音ありはボタンに音を割り振るという発送でもって演奏を演出してるだけで、厳密に言えばリズムに合わせてボタンを押すってことには変わりない。 – 12/11-17 (土) 15:40:04
    • 頭堅く考えると神って存在しないわけだから神ゲーって全てにおいて完璧だけど存在しないゲームってなるよな – 12/11-17 (土) 01:33:24
      • なるほど・・・ – 12/11-17 (土) 05:25:17
      • そもそも褒め言葉にやたら「神」って言葉使うの安易で好きじゃない。ボキャブラリー乏しいなって思っちゃうわ。 – 12/11-17 (土) 06:27:00
  • ローリンフィールの人あきざくらかと思ったらコスモスだった – 12/11-16 (金) 23:43:36
    • おまおれ – 12/11-16 (金) 23:48:12
    • 突っ込もうか迷ってる – 12/11-16 (金) 23:52:05
    • あきざくらがあさきに見えた – 12/11-17 (土) 00:56:26
    • ローリンローリン延髄突き割る – 12/11-17 (土) 03:37:38
  • SUD付けてやったら譜面が見切りにくいな。密度高いとこが特にごちゃごちゃになる。見切り力向上に少しは繋がるといいんだけど – 12/11-16 (金) 23:37:22
    • 少しハイスピ下げて発狂やったほうが練習になると思う。SUDつけてもSUDしか上手くならん気が。 – 12/11-17 (土) 00:54:23
      • SUDの効果って曖昧よな。横認識鍛えれるかと思って始めようとしてたんだが。ハイスピは100ぐらい下がったんだけど見切り力ついたのかは実感ないのよ – 12/11-17 (土) 01:20:10
    • 横認識耐えたいならヒドサドの方が効果あるぞ。サドは低速認識の方に効果ある。 – 12/11-17 (土) 06:28:11
  • ウチュウリョコウものすごく良い曲で泣ロタ – 12/11-16 (金) 23:26:27
    • sana曲でもカナリの良曲 – 12/11-16 (金) 23:37:31
      • 歌詞の意味が分かると更に泣ロタ – 親 12/11-16 (金) 23:38:48
    • ウチュウリョコウは名曲だろー。アンビションも忘れてはいけない – 12/11-16 (金) 23:53:32
      • もしかしてエモ好き? – 12/11-16 (金) 23:55:57
      • 好き。呪エモ?も好き。エモーショナルも好き。ゴエモンも好き。ドラエモンも好き。 – 12/11-17 (土) 00:05:37
    • 村井のボーカル曲はなんか歌詞が総じてダサい – スカートダナンテー↓ 12/11-16 (金) 23:58:04
      • でも作詞は村井さんじゃないよね – 12/11-17 (土) 00:00:47
      • ALTの歌詞はストレートかつ生々しくてかなり好きだな – 12/11-17 (土) 00:03:08
      • テクノカヨウはあのちょっとダサいところがいいんだろ!! – 12/11-17 (土) 00:03:17
      • おそロシア – 12/11-17 (土) 07:35:02
  • ポップンってレベル決めて譜面作ってるんだよね?譜面作る途中でレベル変更とかあるんかね? – 12/11-16 (金) 23:25:08
    • ハイパーマスカレード「そんなことないでしょ」 – 12/11-16 (金) 23:27:46
    • サイレントの初出42からして答えは明確じゃない? – 12/11-16 (金) 23:28:11
      • サイレントは中盤あたりがスカスカだし大丈夫だろって思った可能性大なんだが – 12/11-16 (金) 23:33:58
      • あの終盤の発狂の時点でトイコンより強いと思うんだけども・・・ – 12/11-16 (金) 23:35:13
      • コアダスもそうなの? – 12/11-16 (金) 23:35:27
      • コアダスは…よく知らん。 – 12/11-16 (金) 23:44:21
    • 譜面作ってる途中と言うか、42のつもりで作ったがどう見ても43だけどまぁいっかー、みたいなノリはあると思う – 12/11-16 (金) 23:57:16
    • ポップンってポップンチームが総じて難易度音痴なのが最大の不満点だな。今作の詐称祭りがファンタジアの評判をかなり落とした。誰かまともに難易度つけれる人がいたら… – 12/11-17 (土) 00:09:24
      • 数字の持つ魔力って奴か。俺にはさっぱり理解できん世界だが – 12/11-17 (土) 01:20:33
      • 詐称曲ってクリア安定してたら次のレベルが簡単になるかって言われたらそうでもないから絶妙 – 12/11-17 (土) 01:40:32
    • スペースオペラとかどう頑張ってもはいんないだろ – 12/11-16 (金) 22:43:56
      • 一応過去ログ見るとLv1評価がついてたりするのよあれ – 12/11-17 (土) 00:26:02
    • ニエンテは12レベよりは強いけど、13レベの連中と比べたらかなり弱いんだよなー。 – 12/11-16 (金) 23:00:42
    • クリア者いないやつだけ隔離すればいいと思うんだけど – 12/11-16 (金) 23:16:27
  • 友達にポップンやらせてみたらいきなりダージュEX選んでワロタwwww – 12/11-16 (金) 22:06:45
    • 美しく、儚く散りな。(ゲージ的な意味で – 12/11-16 (金) 22:13:59
      • 初心者だから唖然としててさらにワロタwwwww – 親 12/11-16 (金) 22:17:34
      • 俺に代わってって言ってたけどもう無理でオワタ – 12/11-16 (金) 22:22:57
      • いつか自分もこれをクリアしたい!ってなって友人が本格的にポップンを始めるきっかけになる・・・トイイナー – 12/11-16 (金) 22:38:28
      • だから「未来の君のため」なのか – 12/11-16 (金) 22:39:39
      • ↑3ポップンやるって言ってた – 12/11-16 (金) 22:41:56
      • お前はダージュできるのかよw – 12/11-16 (金) 23:05:59
      • ↑残りトイサイダー村ニエリナだから無理 – 12/11-16 (金) 23:09:37
    • 止めてやれよwww – 12/11-17 (土) 08:21:36
  • みんな今エヴァ観てる? – 12/11-16 (金) 21:32:39
    • 昨日エヴァEXやってきた – 12/11-16 (金) 21:37:14
      • さっきエヴァンス赤やってきた Cレートorz – 12/11-16 (金) 21:44:45
      • 今日エヴァーポップREMIX(ry – 12/11-16 (金) 22:16:54
      • え、ヴァルキリー?一昨日やってきたよ – 12/11-16 (金) 22:43:32
      • pmpだと地味に難しいよねEVA – 12/11-16 (金) 23:26:10
  • そいえば今作は巨乳担当のキャラなし? – 12/11-16 (金) 21:25:20
    • そのネタ何回目だよ レイシスちゃんprprしとけ – 12/11-16 (金) 21:32:00
    • イリスさんは脱ぐと凄い・・・といいな – 12/11-16 (金) 21:36:43
    • シェリーとモイモイがいるじゃん – 12/11-16 (金) 21:39:51
    • 今作に限らず巨乳のキャラで好きな子誰? – 12/11-16 (金) 22:13:14
      • ナンシー – 12/11-16 (金) 22:35:02
      • アリス – 12/11-16 (金) 22:41:37
  • Lv49~Lv50の壁が超えられない。弐寺の曲をもっと入れてくれたら練習に使えそう – 12/11-16 (金) 21:22:06
    • 48ノックだ – 12/11-16 (金) 21:45:52
  • グランジN練習してたな。懐かしい – 12/11-16 (金) 21:01:33
    • 誤爆 – 12/11-16 (金) 21:03:24
  • ポップン10クレぐらいでLv15ぐらいまでしかできなかったんだけど下手? – 12/11-16 (金) 20:48:33
    • 初心者なら普通。N譜面の動画見てそれに合わせて手を動かしてみるのも練習になる。 – 12/11-16 (金) 20:54:58
      • 普通か、よかった 動画見て練習するわ – 12/11-16 (金) 21:00:20
      • イメージトレーニング。とりあえず目標は20くらい。グランヂデスNクリア出来るように。 – 12/11-16 (金) 21:05:57
      • 20か グランヂデスまで頑張るわ – 12/11-16 (金) 21:12:03
      • アーティストがDes-rowかD-crewの曲はとりあえず練習しまくった方がいい。特にヒップロック系。今は無理だろうけど同時押し練習になる。 – 12/11-16 (金) 21:23:17
      • サンクス 今度やるわ – 12/11-16 (金) 21:50:03
    • うまくね?俺はエヴァーポップHが限界だった気がする – 12/11-16 (金) 20:59:59
      • 太鼓もやってるから音ゲーには慣れてると思う – 12/11-16 (金) 21:02:19
      • 太鼓とは違う手の動きが求められる。ヴィジュアルという曲があるからやってみるといい。 – 12/11-16 (金) 21:07:48
      • ヴィジュアル懐かしいな〜ww階段の練習でホントに世話になったわww – 12/11-16 (金) 21:15:12
      • おk 今度やってみるわ – 12/11-16 (金) 21:17:00
    • 初心者のうちは何クレとか気にせず 気に入った曲をやればいいよ 詰んだと感じたらまた相談にのってやるぜ! – 12/11-16 (金) 21:00:36
      • サンクス! アニメとか知ってる曲ばっかりやってる 今度知らないやつもやってみるわ – 12/11-16 (金) 21:03:57
      • CSあると初心者のうちの目標決めやすいんだけどねぇ・・・ – 12/11-16 (金) 21:15:17
      • pmp2あるけどほとんどやってない – 12/11-16 (金) 21:17:55
      • とりあえず今は階段と同時押しかな?あとアニメヒロインって曲には絶対手は出さない方がいい。 – 12/11-16 (金) 21:19:26
      • 詐称曲なの? 階段と同時ムズイ – 12/11-16 (金) 21:23:57
      • 全部詐称。特にEXはLv33だけど36クリア出来てやっと埋まったって人が多い。中級難易度表にも超危険ってされてる。 – 12/11-16 (金) 21:27:23
      • YABEEEE 動画みてくる – 12/11-16 (金) 21:31:15
      • 見てから感想ヨロ。pmpだと35くらいかな? – 12/11-16 (金) 21:33:02
      • 動画ニコニコにしかないの? – 12/11-16 (金) 21:46:53
      • ニコニコしかないなpmp2あるんなら見れるよ。 – 12/11-16 (金) 21:57:36
      • pmp2今友達に貸してるから明日見るわ – 12/11-16 (金) 22:00:39
    • 最初のうちは知らない曲から良曲を見つけだすのが楽しいよね – 12/11-16 (金) 21:21:31
      • Des-rowさんの曲やりまくったな – 12/11-16 (金) 21:24:49
    • 10クレで15レベだから三倍して30クレで43までいけるとか思わないように – 12/11-16 (金) 21:26:42
      • 太鼓もやってるしそのくらいわかってる – 12/11-16 (金) 21:28:16
      • 行けたらTATSUさん以上の才能あるわ – 12/11-16 (金) 21:28:40
      • よく効くけどTATSUって誰? – 12/11-16 (金) 21:57:12
      • 去年、大会で圧倒的実力で優勝した人。ムラクモやダージュフルコンしてる – 12/11-16 (金) 22:12:57
      • 圧倒的とかSUGEEE – 12/11-16 (金) 22:19:31
    • 上級wikiで初心者相談見るのは初めてだなwwwでもやっぱ応援したくなるな、頑張れ!ボタン配置覚えると楽しいぞ! – 12/11-16 (金) 22:13:01
      • ありがとう! ボタンは黄色が押しづらい – 12/11-16 (金) 22:15:50
    • 今回は珍しく温かくコメントが返ってきたけど次からは初級者スレの方にどうぞ – 12/11-16 (金) 22:18:37
      • スマン – 12/11-16 (金) 22:19:59
      • まぁでもこっちの方が人多いだろうし – 12/11-16 (金) 22:25:04
      • ちゃんと誘導しないとさらに初心者から人消えるべ – 12/11-16 (金) 22:47:03
  • eパス?ってあったほうがいいの? – 12/11-16 (金) 20:04:28
    • クリア状況を保存できるからモチベも上がるよ。それに使用キャラや最終ステージで選んだ曲も履歴に残るから便利。 – 12/11-16 (金) 20:06:40
      • 300円だし明日買ってみるわ – 12/11-16 (金) 20:12:15
      • 電子マネーとかお財布ケータイ対応機種持っていれば代わりになるからeパス買う必要ないよ – 12/11-16 (金) 20:19:44
      • ↑そうなの? いままで損してたorz – 12/11-16 (金) 20:31:00
    • 持ってなかったの? – 12/11-16 (金) 20:17:01
      • うん – 12/11-16 (金) 20:26:17
    • 適当に自分のケータイをeパス当てる所にくっつけてみ?古くなければそのままeパス扱いされて登録が出来る。 – 12/11-16 (金) 21:01:09
      • 知らなかったorz 今度やってみる – 12/11-16 (金) 21:04:47
      • 今普通にeパス使ってるなら、ゲームはプレイせずにケータイのeパス番号をメモっておけば、ケータイを新規eパス扱いにしてgatede – 12/11-16 (金) 21:37:49
      • ↑続き gateでカードの引継ぎが出来るよ データ入れてないケータイをかざしたときに暗証番号を入力してはだめだよ。 – 12/11-16 (金) 21:39:13
    • 俺eパス使ってるんだけど携帯の方がいいの? – 12/11-16 (金) 21:06:35
      • お財布のカードスロットが1空く、無くす可能性減少、太もも擦りつけるだけで認識、カード代300円浮く ってところかな? – 12/11-16 (金) 21:27:45
      • 携帯のほううがいいじゃん まぁeパスあるから使うけど – 12/11-16 (金) 21:30:15
      • 知らずにeパス使ってたのでケータイの方は縛りサブカにした もうeパス使ってるんなら別に無理に変えなくてもいいよね – 12/11-16 (金) 21:41:21
    • 解禁イベントはカード毎にあるからちゃんとやるならイーパスは要る – 12/11-16 (金) 22:48:03
      • そうなの? – 12/11-16 (金) 22:53:28
      • カードないとイベントの進行が記録されない – 12/11-16 (金) 23:25:46
  • KACって全部同じページで配信されるのかな http://www.ustream.tv/channel/konami-kac12/11-16 (金) 18:17:55
  • 新作がもうすぐ出るのにわくわくしない・・・末期かな。 – 12/11-16 (金) 17:21:23
    • 中途配信が多すぎたからじゃない?あとレートと – 12/11-16 (金) 17:24:01
      • 新作の情報全然でないからだよ – 12/11-16 (金) 17:33:38
      • 普通はギリギリまで出さない。17は異常だったが – 12/11-16 (金) 17:44:53
      • ↑17が異常だったってどうこと? – 12/11-16 (金) 17:55:13
      • 稼働日一週間前にデフォ曲全部公式に載せた上に稼働日が移動 – 12/11-16 (金) 18:00:47
      • コレットのほうはサイトオープンしたのにね – 12/11-16 (金) 18:02:48
      • リフレクの方が稼働早いみたいだからね。元々ポップンは12月上旬リフレクは11月下旬と言われてたし – 12/11-16 (金) 18:10:51
    • 親は俺だの…19とかドキドキ感やばかったのに – 12/11-16 (金) 17:55:21
      • たぶんみんなそうだよ。19と20のギャップが原因か・・・ – 12/11-16 (金) 18:04:02
      • タウンモードのせいでもおりるこや – 12/11-16 (金) 18:05:38
      • え・・・俺今からスッゲー楽しみなんだが – 12/11-16 (金) 18:08:10
    • いろいろ仕様変更されるかもしれないのもあんじゃないか。 – 12/11-16 (金) 18:09:35
    • 新作とか関係なくポップンやりたくてゲーセン向かうたびにわくわくしてる・・・末期かな。 – 12/11-16 (金) 19:04:20
      • これだわ というか新作出ると人増えるかもしれないと思うとテンション下がる – 12/11-16 (金) 19:31:17
      • 新作出ると曲数設定も低くなるから稼動して時間たってしかやらないんだよな。少数派だろうけど – 12/11-16 (金) 19:52:57
      • 俺がいっぱいいる – 12/11-16 (金) 20:08:51
    • わくわくしたりしなかったりする。なんか色々未知数過ぎて – 12/11-16 (金) 19:16:08
    • 20の期待感はすごかった。曲ごとに熱帯とか。…今ではもうやってません^q^ – 12/11-16 (金) 19:54:36
  • ランク王国にドルとほしケチ出演ワロタ – 12/11-16 (金) 17:02:56
    • 録画しといて – 12/11-16 (金) 19:19:51
    • 出演というか動画流れるだけらしい – 12/11-16 (金) 19:59:02
  • ぬめり – 12/11-16 (金) 16:59:30
  • 最近、30~35の曲をスコアタしてる人を良く見るんたけど、え、何 流行ってるの? – 12/11-16 (金) 16:58:10
    • 流行ってない – 12/11-16 (金) 16:59:52
      • 流行ってっから(*´ω`*) – 12/11-16 (金) 17:17:33
      • 流行らないし流行らせない – 12/11-16 (金) 17:18:06
    • 俺は自力上げの為にその辺りのフルコン埋めしてる – 12/11-16 (金) 17:43:46
  • 片手トリルの練習曲もっと教えて 地底探検H、猫ジャズEX、カリビ – 12/11-16 (金) 16:44:01
    • スピコアEX.中華EX – 12/11-16 (金) 16:45:28
    • まずはポップビーツが入門。まぁ慣れてきたらV Hとかホンコンユーロとかやっとけばいいんじゃね – 12/11-16 (金) 16:47:54
    • ネガメロック、土木ロック、ネジロック、カイゾク – 12/11-16 (金) 16:48:02
    • 忍メEX、アジコンリミ – 12/11-16 (金) 16:56:15
    • 練習するならトリル曲やるよりも7→9→7とか6→8→6とかの譜面でボタンへの無駄のない力の掛け方を身に着けるほうが上達が早いよ。オススメは彗星EX(37)の最初。ちなみにこれでpfEXの最初のトリルは片手で捌けるようになる。 – 12/11-16 (金) 20:20:23
    • ネジロック乱 – 12/11-16 (金) 22:45:50
  • 次回作が近い時期になるとその音ゲーやるのに何となく躊躇を感じるのは俺だけか?お金をとっておきたいってのもあるし – 12/11-16 (金) 16:05:46
    • 今回の場合はサニパでレート悪化するからバージョン上がる前にやり込んでおいた方が良いぞ – 12/11-16 (金) 16:06:24
      • マジ?なら今日久々にやりに行こうかな – 親 12/11-16 (金) 16:09:38
      • 100-3+EX固定になるんだっけ?そんなんなら弐寺やるっての – 12/11-16 (金) 16:12:23
      • 寺も同じだっての – 12/11-16 (金) 16:58:08
      • 同じだからこそいよいよポップンやる理由がなくなるなっていう – 12/11-16 (金) 17:24:19
      • ↑別に辞めて良いよ?無理してやるゲームじゃないし – 12/11-16 (金) 17:27:32
      • 言われなくてもそのつもりだけどw 寺の方が高難易度充実してるしコスパが相対的に悪いことだけが足踏みさせてただけだし – 12/11-16 (金) 17:36:57
      • これは俺からのお願いだけど、絶対戻ってきてね。待ってるから・・・ – 12/11-16 (金) 17:46:50
      • まず、ホームが以前から百円三曲の俺には関係ない話だな – 12/11-16 (金) 17:48:46
      • 百円4曲が恵まれ過ぎという事に気づいてね – 12/11-16 (金) 17:52:21
      • 急に恵まれてる環境から恵まれてない環境に変化したら不満が出るのは当然だろ – 12/11-16 (金) 18:23:22
      • 100円5曲に慣れたから無理だこりゃ – 12/11-16 (金) 18:25:13
      • ↑2そんなに不満ならやめればいいじゃない – 12/11-16 (金) 18:32:56
      • いやしかしやはり、ポップンはやめたくない。楽しいんだもん。なんか皆ゴメンな、ネガティブになって – 12/11-16 (金) 18:42:18
      • 俺のとこ1週間に1回、100円2クレ(いつもは100円1クレ)デーみたいなのがあるんだけど、無くなったりするの? – 12/11-16 (金) 18:45:23
      • むしろサ二パ稼働しなくてもいいからまたAC11~17までやりたい – 12/11-16 (金) 18:57:22
    • 体力のあるゲーセンは100円4曲以上や2クレやってくれるかもしれない。並みのゲーセンは3曲+EXがデフォになる。 – 12/11-16 (金) 19:21:36
  • 実際問題として、縦連打もソフランも無しでサイダー級を作ることって出来るのか? – 12/11-16 (金) 16:01:59
  • 結論:次回作の上位4曲は48中寄りの強→49中→49単独ボス級→サイダー級でオナシャス – 12/11-16 (金) 13:53:54
    • ホモ – 12/11-16 (金) 13:59:54
    • もうサイダー級はいらん…ぶっちゃけしんどいねん。 あんな餡蜜研究無理押し耐性必須みたいな譜面より見たままをゴリ押しでクリア出来る余地のあるトイムラ級まででオナシャス – 12/11-16 (金) 14:02:40
      • 餡蜜研究も無理押し耐性もいらないサイダー級の譜面が出たらいいんじゃないか – 12/11-16 (金) 16:00:35
      • 個人的にはダージュを超えてもサイレント以下ならおk – 12/11-16 (金) 19:10:26
      • そもそもダージュ>サイレントって人も出るくらいダージュは吹っ飛びすぎてたなあ – 12/11-16 (金) 20:27:24
    • 残りS乱6曲だからこれ以上難しい曲増やすのはまじやめてほしいわ – 12/11-16 (金) 15:38:36
      • 目指すべき目標が増えていいじゃないか – 12/11-16 (金) 14:08:36
      • ニエスケとトイムラの中間ぐらいがほしよね – 12/11-16 (金) 16:00:35
      • S乱全制覇者が居ないのんだからもっと増えたほうが全梅への励みになるじゃないか – 12/11-16 (金) 16:31:55
      • サイダーだっけS乱居ないの? – 12/11-16 (金) 17:49:46
      • ダーはいたかもしれないがよく分からない サイはいない – 12/11-16 (金) 18:23:39
    • 41以下は60曲以上あるけど42と43は合わせて51曲。だから42と43弱ももっと増やしてほしい – 12/11-16 (金) 16:40:17
  • やっぱPONが最高だよなwwwwwwwwwスケールアウト最高wwwwwwwwwww – 12/11-16 (金) 13:44:49
    • PONはまじで神、PONよりいいアーティストとかいないわ – 12/11-16 (金) 13:46:18
      • 最近はポップンミュージックというゲームに最も適した曲を作れるアーティストだと思えるようになった。スケもムラもハピラブも楽しすぎ – 12/11-16 (金) 13:49:51
      • お…お前ら…(泣) – 12/11-16 (金) 14:27:10
    • まだPONの41-42ってまだ無かったよね?サニパではそのぐらいのも叩いてみたいなー – 12/11-16 (金) 14:31:51
      • スカーレット(サニパのロケテにあったやつ)って47(今の基準で41)じゃなかったけ? – 12/11-16 (金) 14:47:08
      • すまん確認したら46だた – 12/11-16 (金) 14:53:14
      • アニマルミニマルが元41だよ! – 12/11-16 (金) 15:00:13
      • Mystic MoonさんはPONと関係ないだろ(棒) – 12/11-16 (金) 15:15:59
      • PONは弐寺にHowlingという糞曲を提供してくれてだな – 12/11-16 (金) 15:40:34
      • Howlingは主にムービーのせいだと思う – 12/11-16 (金) 15:49:21
      • Howlingって脳みそ湧いちゃう系の神曲じゃね? – 12/11-16 (金) 16:22:18
      • Howlingそこそこ人気あるぞ – 12/11-16 (金) 17:00:14
    • スケールは糞 ムラクモは神 ガチャPONはまあ、うん… – 12/11-16 (金) 16:06:09
      • 個人的にはムラクモよりスケールの方が作りこまれてる感じがする。どっちも悪くないが。 – 12/11-16 (金) 16:26:49
      • なんか好きになれないんだよねスケール PONは結構好きだよ – 12/11-16 (金) 17:51:33
    • 音ゲーだからこそって曲を作ってくれるからなぁ、なんていうかJ-POP(笑)しか聴かない人がかわいそうになってくる – 12/11-16 (金) 16:15:24
    • フロンティア、ストチュン、スケール、ムラクモ、ラブゲイの5曲(実質4曲)は好き – 12/11-16 (金) 21:33:07
  • もうサイレントより難しい曲出して良くね?副題が「サイレントを超越した人のための」とか – 12/11-16 (金) 11:43:37
    • 筐体「俺を壊す気か」 – 12/11-16 (金) 12:19:42
      • 蔵8「お呼びでしょうか?」 – 12/11-16 (金) 13:20:14
    • 43の発狂だけ集めた曲とか – 12/11-16 (金) 12:28:48
    • 別にどうでもいい – 12/11-16 (金) 12:33:03
    • ニエンテ程度でもごちゃごちゃ言ってる奴らがまだ全然多いのにサイレント以上欲しいとかインフレしすぎでしょ。つかトイムラ以上の譜面はいらんわ。ニエスケレベル量産で頼むわ。 – 12/11-16 (金) 12:39:14
      • カウボーイ「俺の出番だな」 – 12/11-16 (金) 12:48:29
      • カウボーイはそろそろ来てもいいかもね ニエスケではなくトイムラ級だけど – 12/11-16 (金) 13:14:07
      • ↑俺はその中間だと思ってる – 12/11-16 (金) 13:20:48
      • カウボーイって投票だとトイ超えてるじゃん – 12/11-16 (金) 13:26:33
      • ACに来てない曲の投票なんてあてになるわけないだろw – 12/11-16 (金) 13:33:01
      • 実際やってみるとおれもニエスケとトイムラの間だと思うな  – 12/11-16 (金) 13:35:27
      • ↑3あの程度の同時押しトイコンの前半で赤ゲージ行く奴なら余裕。家庭用持ってる奴しか参加できない投票に信憑性ぶっちゃけ無いわ。あれは目安の投票と見たほうがいいな。 – 12/11-16 (金) 13:36:08
      • 家庭用持ってないやったことない奴が参加してる方がよっぽど信憑性ないだろw そもそも77票も集まってれば母集団的には十分だろうし何言ってんだ – 12/11-16 (金) 13:39:06
      • カウボーイって投票だとトイ超えてるじゃん←木を見て森を見てないというか森を見て木を見てないというか… あれがトイコン以上の譜面に見えるんならまずはニエンテ頑張って越せよ。 – 12/11-16 (金) 14:06:03
      • カウボーイの難しさは密度だけじゃなくて辛判定+辛ゲージによるゲージの伸びの悪さが問題 あれのせいで中盤とラストの回復が追いつかない – 12/11-16 (金) 15:01:30
      • 「辛判定+辛ゲージによるゲージの伸びの悪さ」 辛判定だとしても辛ゲージはいくらグッド出ようとゲージの伸びはかわらんぞ – 12/11-16 (金) 15:34:15
      • カウボーイってCS11出身だけど蔵11みたいにBAD自体が出やすかったりとかはしないの? – 12/11-16 (金) 15:55:44
      • 昔は辛ゲージ曲だとGOODではゲージ一切伸びないから辛判定のカウボーイの難易度上がってる – 12/11-16 (金) 16:01:34
      • ↑3 CSは仕様が違ったりする – 12/11-16 (金) 16:21:09
      • CSの判定は知ってるがACに出た場合の話であって論点が違う – 12/11-16 (金) 17:15:00
    • 一方サンボルではKAC決勝に向けて今までにない最凶譜面を鋭意作成中とのこと – 12/11-16 (金) 12:59:30
      • サンボルに力入れてんな〜コンマイ – 12/11-16 (金) 13:08:01
    • 42中+と強の間(ロボフラマクイルPSG以上謀叛以下)もほしい。謀叛倒すの結構大変だった。 – 12/11-16 (金) 13:27:20
      • オイパンク – 12/11-16 (金) 13:30:09
      • そんな個人差譜面地力上げの指標にならん – 12/11-16 (金) 13:35:21
      • http://www.nicovideo.jp/watch/sm1649979812/11-16 (金) 16:16:23
      • ↑低速で個人差は出そうだけど中~強ぐらいか、これぐらいの難易度を増やしてほしいな。 – 12/11-16 (金) 16:31:20
      • おれだったらその中だと謀反が一番簡単だわ・・・ – 12/11-17 (土) 00:11:36
    • 謀反くらいの密度で同時押しが2個までしかない譜面がほしい – 12/11-16 (金) 13:43:02
      • ソーサリー(チラッ – 12/11-16 (金) 13:59:37
      • ソーサリーのラストみたいなのが曲中に何度もくる41~42があってもいいかも – 12/11-16 (金) 14:04:03
      • V(S乱)(チラッ – 12/11-16 (金) 15:59:55
  • カラフルミニッツ移植したら担当キャラはミニッツ確定か? – 12/11-16 (金) 11:17:12
  • mind mappingがポップンでも良譜面になりそうだから来て欲しいけど、ピッタリ合うようなキャラクターがいない… – 12/11-16 (金) 00:54:12
    • フロウビートの子じゃだめかい? – 12/11-16 (金) 01:24:58
    • AC15か16のMZDとかどうかな – 12/11-16 (金) 01:32:46
    • ボーイ – 12/11-16 (金) 03:53:03
    • ミニッツ – 12/11-16 (金) 07:51:13
    • マッピン好きだから、マッピンみたいな曲を書いてほしいな……。 – 12/11-16 (金) 09:57:08
  • 仕組まれた参鶏湯に誰も気づかずに足掻いた日々も終わるこの支配からの卒業… – 12/11-15 (木) 23:41:34
    • そこは仕組み太陽だろ。これだからニワカは – 12/11-15 (木) 23:51:55
  • リトプリ – 12/11-15 (木) 23:34:00
    • 誤爆 – 12/11-15 (木) 23:34:42
    • ルナプリ – 12/11-15 (木) 23:39:09
  • 天庭キタ—- – 12/11-15 (木) 23:28:36
    • 天涯キタ—- – 12/11-16 (金) 02:51:15
  • そろそろEX譜面の無い曲にEX譜面追加していいんじゃね?倉4と8はともかくとしてショウワカヨウとかさ… – 12/11-15 (木) 23:26:03
    • ヴィジュアルも? – 12/11-15 (木) 23:30:59
      • ヴィジュアルは前に大人の事情で作れないって聞いたが – 12/11-15 (木) 23:32:23
      • 古い曲はそもそもキー音が殆ど無いから作れないんだ – 12/11-16 (金) 03:58:09
      • おとかずもそうだけこ – 12/11-16 (金) 12:11:19
      • 音数もそうだけど、一番ネックなのはデータの互換性。データが古すぎて今の基板との互換性がないから古い音源を使えないってつぐさんがブログでいってたぞ。ケルトのPMP版がLONG音源に差し替えられたのもそのせいだってさ。 – 12/11-16 (金) 12:12:59
      • ファンタジーEX放置してみるといかに旧曲の追加譜面が難しいか分かる – 12/11-16 (金) 15:52:03
    • ワールドツアーって完全に忘れられたかよね – 12/11-15 (木) 23:35:23
      • pmp 2で無事に収録されました。たぶん20にもあるはずかと…(筐体近くに無いのでわかりません) – 12/11-15 (木) 23:37:15
      • 今作でこれだけ収録しなかったのは謎 – 12/11-15 (木) 23:40:26
      • 旧フォースがいたからEX追加なかったんじゃないか? – 12/11-16 (金) 00:39:35
      • 事件の責任をキャラにまで負わせるなんてこたねえだろ。そもそもワールドツアーは触れないとは関係ない曲だし、譜面追加云々にも関係ないはなしだ。 – 12/11-16 (金) 12:11:00
    • スペシャルクッキングとか – 12/11-15 (木) 23:37:54
      • 低速あれ以上難しくならないような – 12/11-15 (木) 23:56:30
      • ラストだけBPM1になって急にBPM65535の6個押しが降ってくる譜面でオナシャス – 12/11-16 (金) 09:55:49
    • ウィンターダンス、スウィング、モダン80、グルーブロックLIVE、サーフィーとか – 12/11-15 (木) 23:53:07
      • 失礼、ウィンターポップだった – 12/11-15 (木) 23:53:29
    • 蔵8にもEXほしいよなー – 12/11-16 (金) 00:05:24
      • 黙ろうか – 12/11-16 (金) 03:53:11
    • シンパシーの陽の当たらなさも然り、LONGとは何だったのか – 12/11-16 (金) 00:12:48
      • LONG版があってEX無しだとプレリュードも この2つはこの手の話題だといつも挙がる – 12/11-16 (金) 07:57:38
      • スウェディッシュもLONG版あってEX無し… – 12/11-16 (金) 13:20:39
    • ダークネス2とか – 12/11-16 (金) 00:30:32
      • Longの間奏部分を是非。 – 12/11-16 (金) 00:43:23
    • 毎回ちょこちょこ追加されてるじゃん – 12/11-16 (金) 01:17:54
    • ヘビーメタルとかな – 12/11-16 (金) 02:04:16
    • LinusってEx作られたけどボツになったんだっけ? – 12/11-16 (金) 02:08:30
    • ここまでドラムンフライ無し – 12/11-16 (金) 02:21:40
      • ドラムンフライEXとか想像したくない – 12/11-16 (金) 09:58:19
    • テクノボーはEX無かったよな? – 12/11-16 (金) 09:13:32
    • EXどころかHすらない曲にも愛の手を・・・ – 12/11-16 (金) 10:44:18
      • モンド – 12/11-16 (金) 12:09:45
    • ソフトロックEXくれよ – 12/11-16 (金) 13:15:08
  • ポップンのアンデッドキャラって、肉体がない(ガイコツキャラ)=男性、肉体がある(ゾンビ)=女性キャラって分かれてるよね。女性のガイコツキャラとか男性のゾンビキャラとか今後でたりするかな。 – 12/11-15 (木) 22:34:37
    • ユーリはアンデッド – 12/11-15 (木) 22:36:20
      • あとホネニャミってのも – 12/11-15 (木) 22:37:30
      • 吸血鬼なんだからもともと人間じゃないだろ。アンデッドてのは死んでるのに生きてるように動く生物のことだぞ。 – 12/11-15 (木) 22:38:47
      • ホネニャミはただの被り物です。 – 12/11-15 (木) 22:39:06
      • ゲームとかだと吸血鬼はアンデッド扱いさるてるな 基本死なないから – 12/11-16 (金) 01:06:07
    • 前者:ボーン、エミリオ、ヴェルダン、Dr.フラスコ 後者:リデル、デボラ – 12/11-15 (木) 22:51:38
    • 幽霊もアンデッドだぞ 幽霊の女の子っていたかな – 12/11-15 (木) 22:51:53
      • オフィーリアは幽霊? – 12/11-15 (木) 22:54:25
      • おんなのこ はどう考えても幽霊だろ? – 12/11-15 (木) 23:01:38
    • 女性のアンデッドキャラってリデルとデボラのほかに誰かいたっけ? – 12/11-16 (金) 19:08:50
  • ヒップロック6が楽しみすぎる・・・ちゃんとサニパに登場してくれるよね・・・? – 12/11-15 (木) 21:53:23
    • 俺も激しく同意 – 12/11-15 (木) 22:05:31
    • 5が微妙だったから楽しみにしてるぜ – 12/11-15 (木) 22:13:00
      • 屋上に来いよ – 12/11-15 (木) 22:26:14
      • 譜面が簡単とか言う理由なら屋上 – 12/11-15 (木) 22:34:04
      • 簡単なのが微妙だったら1,1リミ,2,4とか微妙になるだろw – 12/11-15 (木) 22:37:58
      • 曲はいいけど譜面まじでゴミだったからなー – 12/11-15 (木) 23:03:17
      • そうなのか H譜面しかやったことないがそんなに悪くなかった – 12/11-15 (木) 23:11:11
      • 今までにない手の動きを要求される譜面で新鮮だったけどなあ – 12/11-16 (金) 00:11:18
    • TUBOIさんがご無沙汰で、ナンバリングも外れたサニパでヒプロが出てくる確率って結構あやしいと思うの – 12/11-15 (木) 22:17:57
      • まあヒプロシリーズにとって六作目は特別だから万全の態勢で最高の曲に仕上げてくれれば多少遅れるのもやむなしかなとは思う – 12/11-15 (木) 22:41:10
      • 万全の態勢でボス曲として君臨していただこう。EXはもちろんノーツ1666で – 12/11-16 (金) 00:32:49
      • ヒプロシリーズはどこかしら和風、ソフランあり、Nのレベルが高い、であってほしいという勝手な希望 – 12/11-16 (金) 01:20:28
      • ヒップロックリミ、5、3.5と25以下のN譜面が連続しているから、そろそろ26以上のN譜面が欲しいところ。 – 12/11-16 (金) 13:23:29
  • wac曲でポップンに移植して欲しいの挙げてけ 少年A – 12/11-15 (木) 21:35:59
    • 大犬のワルツ – 12/11-15 (木) 21:36:50
      • アレのようにDPとSPを足して2で割った譜面でくるんだろうか あと大犬のお姉さんぺろぺろ – 12/11-15 (木) 21:40:02
    • La libertad – 12/11-15 (木) 21:40:48
      • これは盲点だったな – 12/11-15 (木) 21:46:05
    • ガニメデ – 12/11-15 (木) 21:41:06
      • 夏ごろからガバリミがSDVXで猛威を振るってるな – 12/11-15 (木) 21:44:05
    • spica – 12/11-15 (木) 21:42:05
      • (黒)「やあ」 – 12/11-15 (木) 21:46:46
    • On top of the world ギタドラだけに置いとくのは勿体無さすぎる – 12/11-15 (木) 21:44:39
      • あれアルバム出るまでwacとは思わなんだ 確かに欲しい – 12/11-15 (木) 21:45:37
    • あとmoon childも欲しいね – 親 12/11-15 (木) 21:48:28
      • キャラはムラクモMZD2p で。 – 12/11-15 (木) 22:21:28
    • 旅人リラン – 12/11-15 (木) 21:50:56
      • 勝手に猫叉だと思ってたわ – 12/11-16 (金) 00:28:07
    • 少年リップルズこないかなー – 12/11-15 (木) 21:52:24
      • !!? – 12/11-15 (木) 21:58:33
    • wacがほんとに作ってるならアストライアの双皿 それか幻想リフレクト – 12/11-15 (木) 21:53:17
      • wacだとしたら、12星座曲だよね?弐寺以外で出るのは初めて? – 12/11-15 (木) 22:02:04
    • smile – 12/11-15 (木) 22:12:21
    • コラボだけどLittle Little Princess 今回来ると思ってたのに… – 12/11-15 (木) 23:41:42
      • なにを根拠に来ると思うんだか – 12/11-16 (金) 00:03:11
      • オメーとらわれの姫を助け出す勇者がファンタジックじゃなかったら何がファンタジックだよこの姫はファンタジックじゃなかったけどよ – 12/11-16 (金) 01:04:42
    • gloom – 12/11-16 (金) 08:32:36
  • スマートフォンとエマワトソンの違いは? – 12/11-15 (木) 21:35:28
  • ガニメデってポップンに凄く合いそう、だから移植してみよう! – 12/11-15 (木) 20:58:52
    • 遂に低速の43が……ぎゃああああああ! – 12/11-15 (木) 21:23:40
      • 今のポップンならEXステでもお邪魔2速使えるし別段騒ぐこともない気が – 12/11-15 (木) 21:24:56
      • そっかー でも対戦なら…… – 12/11-15 (木) 21:26:20
      • 対戦の仕様戻してくれないと誰も選曲してくれないお – 12/11-15 (木) 21:27:42
      • ↑あんまり武器曲とか苦手な曲とか意味なくなったよな – 12/11-15 (木) 21:29:13
    • 低速だから逆にポップンだと簡単になるかもしれないね、サニパ基準でEXが47くらいかな – 12/11-15 (木) 22:03:42
  • 次に初パフェが近いのって倉9? – 12/11-15 (木) 20:00:19
    • バイキングかな。俺でもパフェ圏内だから某全1ならすぐにパフェりそう – 12/11-15 (木) 20:22:01
      • 上手すぎDARO – 12/11-15 (木) 20:26:27
      • 俺もパフェ県内だぜ。 – Hの話 12/11-15 (木) 20:52:24
      • ↑パフェ県てのはうどん県みたいなものか? – 12/11-15 (木) 21:39:17
    • 倉9、バイキング、トラウマ、メタオペ(とスパイリミH)は銀星がいるんだっけ – 12/11-15 (木) 20:49:19
  • ブイズパーティーでイッシュリーグだと…?これはサトシ恐らく負けるな – 12/11-15 (木) 19:38:49
    • そろそろサトシにイーブイGETして欲しいが駄目なのだろうか – 12/11-15 (木) 19:43:19
    • ゆういつおう…アニメぐらい活躍しろよ… – 12/11-15 (木) 20:08:29
      • 活躍してたじゃないか!氷を溶かしたりとか… – 12/11-15 (木) 20:54:54
      • ちなみに「ゆいいつおう」な – 12/11-15 (木) 21:36:42
    • これ消せよ – 12/11-15 (木) 22:12:13
  • トイコンS乱BAD66だったんだけど何か質問ある? – 12/11-15 (木) 19:16:27
    • 質問を質問で返すなァーーーッ! – 12/11-15 (木) 19:19:03
    • 5ボタン? N? H? – 12/11-15 (木) 19:25:43
      • EXだよ。頑張った – 12/11-15 (木) 19:52:43
    • {○々゚0l´ソウナンダ、ジャアFBIホンブヘイクネ – 12/11-15 (木) 19:32:37
    • これはすごいのか? – 12/11-15 (木) 21:20:03
      • 別に – 12/11-15 (木) 21:21:51
  • スランプなのか、上達を全く感じられなくなった。お前らはこういうときどうしてるか俺にアドバイスください – 12/11-15 (木) 18:37:28
    • しばらく難しいのやりこんでから放置 – 12/11-15 (木) 19:01:41
    • 遊び方を変える 低レベル局のフルコン梅とか – 12/11-15 (木) 19:04:53
    • お気に入りの曲をやって気分転換 – 12/11-15 (木) 19:10:33
      • シンプルだけどこれかなりオススメ – 12/11-15 (木) 19:38:34
    • 弍寺やる – 12/11-15 (木) 19:26:12
    • それどころかやってるのに下手くそになった俺に何かアドバイスを – 12/11-15 (木) 20:04:36
  • みんな誰に憧れてる? 俺はTOMOSUKE – 12/11-15 (木) 17:05:51
    • 才能のある若い子  – 12/11-15 (木) 17:11:45
    • 不老不死の人 – 12/11-15 (木) 17:58:28
    • ロリ巨乳 – 12/11-15 (木) 19:03:37
    • 理系ポップの人 – 12/11-15 (木) 20:22:13
  • ゲージ0補正ってどんなやつ? – 12/11-15 (木) 16:51:08
    • ゲージ1から2本になるときに通常のゲージが伸びる量の2倍必要になる – 12/11-15 (木) 17:30:46
      • まじ!? – 12/11-15 (木) 17:37:15
      • そうなると、24本に見えるゲージって25本って考えたほうがいいのかな? – 12/11-15 (木) 17:47:25
      • あったっけそんなの? – 12/11-15 (木) 18:09:51
      • 減る速度は一緒だから・・・ – 12/11-15 (木) 18:15:01
      • 本当はゲージ0から1に上がるのが1ノーツで済むってのが実態 その次で普通に2ゲージ分のノートが必要になる – 12/11-15 (木) 18:36:14
      • ↑なるほど – 12/11-15 (木) 19:44:13
    • ゲージの伸びに補正がかかるのに加えて、オジャマ(ずっと無しで)発動のキャンセルやタイミングにズレが生じる。 – 12/11-15 (木) 18:48:11
  • 42半埋めを弐寺に換算すると☆12どれくらい埋まったくらい? 弐寺始めてまだ少しだけどサファリ難民になったから参考に – 12/11-15 (木) 15:53:27
    • 12半分難埋めくらいかなー。皆伝=ニエンテに門前払いされるレベル。 – 12/11-15 (木) 16:06:32
      • このwikiのニエンテ信者は怖いものがあるな…弐寺に実際ニエンテ移植されてぼろくそ言われてるだろうに。あれをEXHARDでやろうと皆伝には入れられないレベル。 – 12/11-15 (木) 16:14:24
      • いやニエンテEx>>ニエンテSPAEx-hardだから。譜面的にも許容罰的にも – 12/11-15 (木) 16:25:51
      • 門前払いは言い過ぎにしても、普通に皆伝=ニエンテクリアレベルとは昔から言われてるよ。勿論個人差はあるんだけど – 12/11-15 (木) 16:48:17
      • 孫1は子1のを皆伝=ニエンテ穴と勘違いしてるとみた。 – 12/11-15 (木) 21:59:53
    • どうしてポップンと弐寺比べたがるの? – 12/11-15 (木) 16:35:21
      • 全然傾向違うのにな – 12/11-15 (木) 16:50:10
      • 傾向は近いと思うが 求められる技術は違うけど – 12/11-15 (木) 17:44:34
    • ポップンのアケコンで弐寺やると大体☆11半分難ランプ付けばそんくらいはいけるようになる – 12/11-15 (木) 18:37:48
      • 似た事やってるけど42が4割でLv10難半分ぐらいだわ。11はクエ易が精一杯だし難は1つもない – 12/11-15 (木) 19:34:44
    • 隣で弐寺やってる人が、よくポップンの曲を選曲してくるけど、無理しなくていいですよ – 12/11-15 (木) 20:58:31
  • サイレントクリアしたら告白するわ – 残り35曲 12/11-15 (木) 12:04:22
    • ハイパーわんちゃん – 12/11-15 (木) 12:17:54
    • 全部正規でクリアしたら結婚してもらえるかもよ – 12/11-15 (木) 13:41:36
    • 何年後の話かわからんが頑張れよ – 12/11-15 (木) 16:24:09
  • わからない。なんでこんなにポップンが頑張れるのか。上手くなってもむなしいだろ・・・なんで?全埋めした後むなしくなりポップン辞めてメタセコで同人活動に走ってDMMに投稿しながら技術伸ばしてるほうが何倍も役にたつのに・・・わからん – 12/11-15 (木) 10:52:37
    • 所詮趣味ですから – 12/11-15 (木) 10:55:21
    • あなたが最初の目標の曲をクリアしたときの気持ち 覚えてますか? 攻略法を教えてくれたあいつは仲良しでしたか? 頑張って毎日ゲーセンに通ってたんでしょうか? そういうの全部 楽しかったね – 12/11-15 (木) 11:08:35
    • 楽しんだもん勝ちですから – 12/11-15 (木) 11:08:38
      • そもそもゲーム=娯楽 なわけで。意味とか価値とかないけど楽しいからやるもんなわけで – 12/11-15 (木) 12:58:04
    • 役に立つと思っても実際に役に立たせてる人は少数派なんですけどね・・・・ – 12/11-15 (木) 11:37:27
    • メタセコとDMMって何ですか – 12/11-15 (木) 11:44:55
      • メタセコは針葉樹、DMMはWebサイト – 12/11-15 (木) 11:52:09
    • 別に理解出来ないなら無理に分からなくてイイだろ 楽しめる奴が楽しむもんだ – 12/11-15 (木) 11:48:06
    • 同人活動なんかする時間あるなら…って芋蔓式に言われるだろw – 12/11-15 (木) 11:55:13
    • これは深い話題だ… – 12/11-15 (木) 12:50:10
    • 必要な事だけして生きる人生って退屈だとおもうよ? – 12/11-15 (木) 13:05:34
      • 外面だけの綺麗事よりかは 心底今やりてぇ事を忍ばず – 12/11-15 (木) 13:15:06
    • 何かに情熱を向けられるってことは十分価値のあることだよ – 12/11-15 (木) 13:28:13
    • 冷え性だけど、ポップンやると体が温まってその日ちゃんと寝れるので役に立ってます – 12/11-15 (木) 14:20:33
    • …未来の誰かのため、かナ… – 12/11-15 (木) 14:50:18
    • 音ゲーのケチつけられやすさは異常。 – 12/11-15 (木) 15:26:10
    • 役に立つことってのは頑張ることに意味を見出さなきゃならない。意味がないと分かってるからこそ頑張ることに理由はいらない – 12/11-15 (木) 16:07:12
  • 倉9ならtastuならいつかパフェれますか? – 12/11-15 (木) 10:39:39
    • 乱でパフェ圏内らしいよ – 12/11-15 (木) 10:52:10
  • 「トイサイダー村の乱」って言い回しが妙にツボにはまってる – 12/11-15 (木) 09:46:38
    • いいなそれ。歴史の教科書に書き記すべきや。 – 12/11-15 (木) 12:22:28
    • 村人のポップくんを利用して高い年貢(=スコア)を取り立てるランカー。そりゃ乱も視野に入る訳だ。 – 12/11-15 (木) 17:31:15
    • 村方三役も決めなきゃなw – 12/11-15 (木) 21:25:34
  • 正規でパフェ全部出せる人何てどこ探してもいないよな – 12/11-15 (木) 09:25:23
    • ゴリラならそのうちできるんじゃ? – 12/11-15 (木) 09:47:23
  • http://p.twipple.jp/FU1mY tatsuさんがマジでニエンテパフェっててワロタwわけわからんw – 12/11-15 (木) 00:17:02
    • わけのわかりすぎたゴリラ – 12/11-15 (木) 00:18:38
    • なんか『俺もがんばらなきゃな』ってなる。さてフォトショフォトショ – 12/11-15 (木) 00:29:54
    • コミュ力あるし最高やなたっちゃん – 12/11-15 (木) 00:33:06
    • ニエンテ21連奏とかあたまおかしい – 12/11-15 (木) 00:40:38
      • そのうち何回フルコンしてんだろあのゴリラ… – 12/11-15 (木) 01:04:08
      • ニエンテ一度に21回やってもよい方にしか癖が付かないのか、ゴリラは…… – 12/11-15 (木) 01:18:50
      • ↑癖付いてるから押し方何度も変えたって書いてるよ – 12/11-15 (木) 01:41:40
    • ツイッターでコメ見て思ったのは、たつでも目標があったんだ…と。俺なんかはもうサニパまで腕が落ちないように適当やるだけなのにな。今マジで何も目標が無い。 残りサイダー – 12/11-15 (木) 01:23:07
      • そのレベルまでいったら低レベル〜高レベルのフルコンパフェ粘着しまくりしかないような気がする。TATSUは1曲あたりどれくらい粘着するんだろう? – 12/11-15 (木) 01:32:27
    • 結構な偉業だと思うんだけど…ゴリラって褒めてるつもりで言ってんの?上手いやつを見下す奴って何目指してポップン続けてんだか謎。 – 12/11-15 (木) 01:42:06
      • ゴリラとか音ゲー的には素晴らしい誉め言葉だろ。何言ってんねん – 12/11-15 (木) 01:47:00
      • 響きはあれだけど見下してるわけじゃないだろ – 12/11-15 (木) 01:47:49
      • 誰も出来ない事を平気でやってのける!そこに痺れる憧れる〜〜!! – 12/11-15 (木) 01:49:16
      • 頭固そうなやつだなぁ – 12/11-15 (木) 02:03:30
      • ゴリラは音ゲーでは「人間やめた人」という意味だから、音ゲーだと最大級な賛辞だろ。 – 12/11-15 (木) 07:58:42
      • ゴリラは一応賛辞だよ ニコニコの人間やめましたシリーズに近い言葉だよ – 12/11-15 (木) 09:13:04
    • ズバリ聞くけどお前らって最終的にはゴリラになりたいんだよな? – 12/11-15 (木) 02:05:31
      • ゴリラってある程度才能無いとなれなさそう… – 12/11-15 (木) 02:19:01
      • 別にポップンやってるだけで幸せだからどうでも 自然に実力付いてゴリラって呼ばれるようになる分には全然かまわんけどね – 12/11-15 (木) 08:56:17
    • スマホじゃないところに好感 – 12/11-15 (木) 02:15:57
    • 特定ユーザーの話題も程々にしとけよ。するなとはいわんが、荒れかねんから。 – 12/11-15 (木) 05:39:06
      • 判断がむずかしいところだよね – 12/11-15 (木) 12:44:10
    • 一方俺はようやくフィバクリができったのだった。結構頑張ったのにえらくショボく見えてしまうな
-  &new{12/11-15 (木) 12:55:02};
  • ともちん「洋ゲーみたいにムチムチの戦士が出てきてドラゴンを倒しに冒険するような曲はすぐ書けます。〈AC15〉」 20のテーマでこそそんな曲を書いて欲しかったな。理系でぎゅんぎゅんな電波曲や静寂なゼクト曲もいいけれど。 – 12/11-14 (水) 22:11:03
    • decoherence&girl&dragon – 12/11-14 (水) 23:15:25
      • デコヘレン? – 12/11-14 (水) 23:18:35
  • バーガーキング食べ放題きたああああああああ – 12/11-14 (水) 21:17:06
    • aa – 12/11-14 (水) 21:24:44
    • マジ?秋葉になかったっけ? – 12/11-14 (水) 21:25:40
    • 30分しか時間が無いやつか – 12/11-14 (水) 21:41:38
  • ニエンテパフェ達成か・・・ – 12/11-14 (水) 20:56:54
    • イマサラ – 12/11-14 (水) 20:59:59
    • ヨーデルパフェは? – 12/11-14 (水) 21:22:50
      • たっちゃんならS乱でパフェ安定だろ – 12/11-14 (水) 23:57:07
      • ヨーデルはパフェってるよ – 12/11-15 (木) 00:12:05
    • バロはまだしもスケとかニエとか43の中でも忙しい部類に入る譜面からパフェられていくんだなw 全体的に忙しい代わりに最発狂部分は他の43に比べるとマシなのかも知れんが。 – 12/11-14 (水) 21:39:36
      • ニエよりメタオペの方がパフェ難しいのか – 12/11-14 (水) 22:55:35
      • メタ・蔵9は本人の調子や運次第でいつできてもおかしくない感じ – 12/11-14 (水) 23:56:04
      • メタオペもグド2らしいからメタオペパフェもそう遠くなさそうだ。 – 12/11-15 (木) 00:01:39
    • 今年はTATSU年? – 12/11-14 (水) 21:41:42
    • クラ11「パフェ出来るもんならしてみなさい!」 – 12/11-14 (水) 22:27:15
  • 今度始まる弐寺の店舗対抗おもしろそう。いい成績取ればデラーがもらえる。繁盛店舗のほうが普通に有利だけど過疎店舗で筐体トップ取りまくればデラー的にはおいしいという。イベント始まったら所属店舗はもう変えられなくなるみたいだからどこにしようか悩むな。 – 12/11-14 (水) 19:33:38
    • DPのLv低いほうやってる人(というかDPプレイヤー)がいないから、僕は抜かれるのを待つ身ですね! – 12/11-14 (水) 19:45:10
      • 俺このイベント始まったらDPオッスマンになるよ。男のnomalにゃこれだよ – 12/11-14 (水) 19:50:16
    • これ所属店舗でプレイしないといけないパターン?所属店舗って課金しなくても変えられたっけ? – 12/11-14 (水) 19:56:51
      • 変えれるけどこのイベント中は無理らしい 変え方はwiki見てきて – 12/11-14 (水) 20:05:10
  • 個人で買う筐体に詳しい人いないか?筐体とネット環境あれば常に最新作を家で遊べたりするの? – 12/11-14 (水) 17:37:19
    • 買った筐体のバージョンしか無理だろそりゃ – 12/11-14 (水) 18:06:46
    • 筐体とか色々買ってオンラインにして隠し曲とか全解禁したあとにオフラインにしたら隠し曲とかって消えちゃうのかな – 12/11-14 (水) 18:11:47
      • 最近はカード差さないと出て来ない隠し曲多いからね。まあ今は全解禁されてるから問題ないけど – 12/11-14 (水) 19:09:21
    • オンラインは法人じゃないと契約出来んぞ – 12/11-14 (水) 20:06:07
      • 正確にはイーパスだったかな?どっちにしろ個人で隠し解禁は無理だよ – 12/11-14 (水) 20:17:41
  • 中辛ゲージ導入したら、おしゃま昇格っすね。 – 12/11-14 (水) 16:29:39
    • サイダーメタオペリナふることオリミソも、相当な猛威を振るうね。 – 加えて41・42の物量系譜面が、軒並みかなりの強化されることに。 12/11-14 (水) 18:32:02
      • スパステもあるで – 12/11-14 (水) 18:48:54
    • どこからどこまでが対象になるのか 1281〜1536の間か? – 12/11-14 (水) 18:32:22
      • 許容罰は 1281→25 1536ノーツ→32 くらいになるね。  – 土偶・ヴェラム・バイを筆頭に、41・42中が軒並み昇格するなw 12/11-14 (水) 20:12:48
    • ヴァルキリーブレイクスが許容バッドかなり – 12/11-14 (水) 22:38:06
  • リナシタ普通に埋まってワロタ – 12/11-14 (水) 16:03:31
    • ノーマルね – 12/11-14 (水) 16:09:39
      • EXな だめもとで特攻したら行けた – 12/11-14 (水) 16:12:17
      • Hな。まぁ36の割りには中々だったかな – 12/11-14 (水) 16:57:44
      • ↑誰 – 12/11-14 (水) 17:02:35
      • Anotherな。ポップンより楽勝だった – 12/11-14 (水) 17:51:43
      • ↑兄さんそれニエンテ – 12/11-14 (水) 20:19:19
    • おめっでとう – 12/11-14 (水) 17:49:23
      • ほめてーもっとほめてー – 12/11-14 (水) 18:07:42
    • リナシタ(やってる途中でボタンが)普通に埋まってワロタ – 12/11-14 (水) 19:10:52
  • 35あたりの強を一曲落としただけで、「俺ってセンスがないから…○○はセンスがあるからいいよね」とかいうやつw 俺も努力したんだよおおお – 12/11-14 (水) 15:10:32
    • 努力() – 12/11-14 (水) 15:20:17
      • ポップン15の終わりから25万くらい使ってそう。@タン、倉11、トイサイダー村リナスケニエ倉9 – 親 12/11-14 (水) 15:29:49
      • 2500クレでそんだけ行けば才能ある方じゃないか… – 12/11-14 (水) 16:47:18
    • 向上心のない奴は切って捨てな。人間として嫌いじゃなくともポッパーとしてはレベル帯の近い人か上の人と絡むに限るよ – 12/11-14 (水) 15:25:36
      • ホームに同じレベル帯の人がいないんよなぁ。。コミュ障だから話しかけにいけないw – 親 12/11-14 (水) 15:32:34
      • ついったーとか – 12/11-14 (水) 15:50:34
  • 一生懸命がんばる→無駄な技術の進歩→優越感→その金で何ができた→所詮ポップンなんかたかが遊びだから深く考えるな→流石に25にもなってポップンはちょっと・・w→最初に戻る – 12/11-14 (水) 14:27:20
    • こんなげーむにまじになっちゃってどうするの – 12/11-14 (水) 14:54:52
    • 悩んだら100円入れるワンちゃんです – 12/11-14 (水) 15:10:42
    • 音楽業界いくならいろんなジャンルの曲と出会えれからやるべき。 – 12/11-14 (水) 16:25:26
  • もう来週末にはKAC決勝なんだよな。前回の見たら懐かしいわ→http://www.youtube.com/watch?v=ZF31838lGXk12/11-14 (水) 12:15:37
    • 糞メンテじゃないといいんだけどね – 12/11-14 (水) 14:46:57
  • そういえば今年もあと一ヶ月半くらいなんだよなサニパも稼働間近だしこう思うと今年は一段と一年が早く感じた – 12/11-14 (水) 12:04:23
  • 今日の更新予想…1、IR2開始 2、公募二弾の告知 3、何もなし さあどれだ! – 12/11-14 (水) 10:31:10
    • 弐寺でニエンテの出現条件緩和 – 12/11-14 (水) 10:38:00
    • 33333333333333333333 – 12/11-14 (水) 10:44:44
      • これに1票 ビーマニコンポザ忙しいだろうし なにも無くても文句はないな – 12/11-14 (水) 10:48:41
      • kac決勝やったらすぐサニパだし、曲更新は次回作までなさそうよ – 12/11-14 (水) 11:53:15
    • 4.おっぱいぷる〜んぷる〜ん – 12/11-14 (水) 11:40:31
      • チクショウメー!! – 12/11-14 (水) 14:17:53
    • このたまに見るIRって何? – 12/11-14 (水) 11:52:30
      • IR=VだからVとV2のことだろう – インターネットランキングね 12/11-14 (水) 11:54:32
      • インターネット☆レヴォリューション – 12/11-14 (水) 11:54:38
      • ↑2はぁなるほど – 12/11-14 (水) 12:00:34
    • KACのあれが実質IR2だったろ。あれを本気でやっとけよ。関東以外ならな。 – 12/11-14 (水) 12:50:30
    • 時期的に今更IRなんかやっても何だかなぁって感じしかしない – 12/11-14 (水) 13:00:25
  • 金寺のボス曲はsense 2007? – 12/11-14 (水) 09:41:04
    • 誤爆 – 12/11-14 (水) 09:43:06
    • 実際はFAXXの方が強いけどな – 12/11-14 (水) 10:34:12
      • ハードなら明らかにそうだが、ノマゲは対策すればたいしたことない。 – 12/11-14 (水) 10:41:33
      • 弐寺の☆12はハードで評価する方がポピュラーやで – 12/11-14 (水) 10:46:32
      • 個人差爆発のFAXXさん 難易度基本はノマゲだと思うぞ ハードは別ゲー過ぎ – 12/11-14 (水) 14:57:33
  • S乱難易度wikiに候補入りしてたから動画見て回ろうと思ったらジャングル・ゴーゴーの正規動画がない – 12/11-14 (水) 04:25:49
    • HS指定があれば家庭用で撮るよ – 12/11-14 (水) 08:58:49
      • できれば5速で…無理なら4速でお願いします – 12/11-14 (水) 10:55:41
  • 出来たら毎日ポップンやる。出来たら1日10クレやる。出来たら家庭用+アケコン買う。出来たらCDも揃えて曲を良く覚える。出来たら苦労しねーよ!って言いたくなったら、その分どっかで苦労しろ。 – 12/11-14 (水) 01:42:00
    • あ。下の42強以上を打開する方法のところに書き込んだはずが。 – 12/11-14 (水) 01:42:50
    • 毎日じゃなくて筋肉の回復を考えて1,2日おきにやるほうが経験的にいい。 加えて、お財布の問題や時間的な意味でもいい。 – 12/11-14 (水) 02:16:37
    • 何日かまとめてやって1週間くらい休んでを繰り返すのが良いと思う。 – 12/11-14 (水) 07:04:07
  • 【定期】42強以上を打開する方法 – 12/11-14 (水) 00:32:07
    • 乱ノック – 12/11-14 (水) 01:03:38
      • 今作ってノックできないよね…というかノックできるぐらいクリア安定する曲ならやる必要もなさそう – 12/11-14 (水) 01:13:15
      • 罰100からバロ乱ノックで罰減らしってどうやってやってんの?前作みたいにタウンモードがあるならともかく – 12/11-14 (水) 01:29:49
      • ナビゲートモードで – 12/11-14 (水) 01:34:08
      • 普通に1クレで2回やりゃいいじゃん – 12/11-14 (水) 01:37:01
      • 金気にしないなら1クレ2曲分だけやって乱ノック。クリアしたら儲けもの。俺はやけくそでニエ乱12連奏やったが、結果は罰60までいって腕死んだ – 12/11-14 (水) 01:53:54
      • 指みたいにパセリで曲数指定出来たらいいんだけどね – 12/11-14 (水) 01:54:55
    • 1日1回おなにい – 12/11-14 (水) 01:34:05
      • マジレスするとおなにぃし過ぎると体力無くなって逆効果って聞いたことあるぞ – 12/11-14 (水) 01:56:45
      • そこでラウラガですよ – 12/11-14 (水) 08:29:36
  • 辛ゲージシステムは良いと思うし残って欲しいと思うけど、辛ゲージの所為で譜面作製に支障がでてるなら撤廃してほしい。 – 全体難もっとやりたいの 12/11-13 (火) 23:42:58
    • 弐寺みたいなイージーハード追加するとか? イージー:ゲージの重さ1段階ダウン ハード:今と同じ – 12/11-13 (火) 23:46:17
      • あれ追加するとクリアって概念なんなのかわからなくなるからやめてほしいの  – 親 12/11-13 (火) 23:48:01
      • 単純罰1個に付きゲージ2つ分減って、なおかつエキスパゲージになるで良くね?EXHは4つ分で – 12/11-14 (水) 00:29:46
      • 物量増やしただけの無個性譜面なんていらね。辛ゲージはスタッフの怠慢を防ぐ効果あり – 12/11-14 (水) 07:05:35
    • 1537から急に辛くなるより徐々に辛くしていってほうが – 12/11-13 (火) 23:48:40
      • このままだと3017とかそんぐらいまでゲージ一緒なんだってね – 12/11-14 (水) 09:25:21
    • 密度×ゲージ定数=1粒に必要なノーツ にしてほしい – 12/11-14 (水) 00:02:57
    • 中辛ゲージを追加 31,5グレで1ゲージ – 12/11-14 (水) 01:35:04
      • 微辛ゲージってどれくらい? – 12/11-14 (水) 01:46:42
      • 1024~1536ノートの場合はグレ21個で1目盛り – 12/11-14 (水) 01:49:34
      • 惜しい、1025~だ – 12/11-14 (水) 01:54:02
      • ポップンポップがボコボコ零してもクリアできる最たる理由 – 12/11-14 (水) 01:55:23
      • そうだった・・・ – 12/11-14 (水) 02:01:56
  • 【速報】 バーガーキング食べ放題キターーーー – 12/11-13 (火) 23:30:34
  • ドンだ~でポップンも少しやってるんだけど本格的にポップン初めてみようと思う – 12/11-13 (火) 22:38:49
    • まぁ中級wikiとか見ながら頑張りなさいな 弱評価の曲は適正1~2個Lv下でもワンチャンあるよ – 12/11-13 (火) 23:40:28
      • サンクス! 頑張るわ – 12/11-13 (火) 23:45:08
    • 太鼓出身の人は、割りとポッパーに多いイメージがある。 – 12/11-13 (火) 23:45:15
      • 確かに – 12/11-14 (水) 00:15:10
    • どのくらいできるの? – 12/11-14 (水) 00:15:46
    • 太鼓から来た人はみんな両腕が物理的にゴリラになっていくんだよな – 12/11-14 (水) 00:19:01
  • ここで聞くのも変だけど42中あたりで完全に行き詰った時みんなどんなことしてました?あとどれくらい経ったら抜け出せましたか?今42半分埋まったとこで完全に止まってしまった・・・ – 12/11-13 (火) 21:08:07
    • もっともクリアに近い曲に粘着 呪いなんぞ知らない それで現在ニエに苦戦 – 12/11-13 (火) 21:12:59
      • それやったらPSGでひどい目にあってしまった・・・ 親 – 12/11-13 (火) 21:16:14
      • PSGに絶望してた時に乱粘着しまくって諦めかけた時に正規やったらクリア出来たよ。42中で詰まった時はひたすら38〜42クリア曲を正規鏡で無限ループ&40以下のフルコン埋め。3ヶ月ぐらいで強が大半埋まった。乱はクリア目的に使っただけで本格的な乱ノックはしてなかったな – 12/11-13 (火) 22:26:29
      • 3か月とかはやいなぁ  ちょっとクリア済みの高レベルミラーでやってみようかな 参考にしてみますありです 親 – 12/11-13 (火) 22:29:46
    • 多分その頃になるとなんかしら強が埋まるから特攻オススメする。俺は特攻でバイキンとガガクとグランヂ埋まった。頑張れ – 12/11-13 (火) 21:22:47
      • 一応いろいろ特攻はしてみたがいろいろ癖ついて危なさげなんだけどそれでも特攻するべき?  親 – 12/11-13 (火) 22:07:33
    • 俺も今同じくらいのところで伸び悩んでる。41~42のクリア済みの不安定曲を安定させようとしたりナビゲートでひたすら乱やってみたりしてるがなかなか抜け出せん・・・ – 12/11-13 (火) 21:40:24
      • このあたりがポップン倦怠期ってところか・・・・ 親 – 12/11-13 (火) 22:12:14
    • ひたすら高難度でポプとも1位になるように頑張ってた – 12/11-13 (火) 21:51:30
      • それやっててどれくらいの期間したら上達感じましたか? 親 – 12/11-13 (火) 22:13:36
    • ポプアケコン買ってそれで弐寺やる ☆11半分白ランプ付いていれば42中〜強は大分捌けるようになる – 12/11-13 (火) 21:58:52
      • ポプアケコンはあって一応16で7段とれるくらいです  親 – 12/11-13 (火) 22:09:53
    • あと一応はリンセイと海賊の乱はしてるけど成果あるかどうか・・・・ たまにプロバロ乱して最低バッド数111だった  親 – 12/11-13 (火) 22:08:50
    • 同じく。気長に一曲目とラストに特攻して棚ボタ狙ってます。 – 12/11-14 (水) 00:25:56
    • バロ乱 ひたすらバロ乱 – 12/11-14 (水) 00:32:52
      • バッド100以上でるけど効果ありますか?一応必至に全部食らいついてますが・・・・ 親 – 12/11-14 (水) 00:37:50
      • 俺は平均110台(当たってやっと90台)くらいから始めてバロクリアまでこぎつけたよ。一般的には100切ってからって言われるけど。  心配ならよく言われるように海賊、輪生からやったらいいと思うがそこらへんは好みじゃない? – 12/11-14 (水) 00:44:03
      • ちなみにバロ始めたときは42残り8曲かな?(今作稼動開始の頃なのでヴェラムやリナシタは数に入ってない)  バロ乱に移る前によくやってた乱はエンシャントユーロ、撫子、カイゾク。 バロの前段階としてよく言われる輪生とかアントラREMIXとかはあんまやってない – 12/11-14 (水) 00:46:35
      • 神曲が後半回復で安定しやすいからオススメ – 12/11-14 (水) 01:08:15
      • 家庭用とアケコンあるからバロ乱やってみます  親 – 12/11-14 (水) 01:19:20
      • 家庭用とアケコンとかうらやましすぎる。俺は壁が薄いからできねぇ…  バロ乱を月100回ペースでやれば3,4ヶ月で42ほとんど埋まるぞ(※効果には個人差があります) – 12/11-14 (水) 01:43:09
      • (4個までの)同時押し=無理押しに不安があるならCS14でもできるハイスピードラブソングS乱でフィバクリ安定まで練習するのもおすすめ – 12/11-14 (水) 01:48:16
    • そもそも「行き詰った」ってどのくらい新規クリアできてないんだ? – 12/11-14 (水) 01:43:55
    • 40以上鏡埋めオススメ、あとは譜面見まくって対策たててひたすらイメトレ – 12/11-14 (水) 10:17:10
  • サンタさんまだかなぁ・・・。 – 12/11-13 (火) 20:23:28
    • 選挙で忙しいって – 12/11-13 (火) 20:23:59
    • さったんさん – 12/11-13 (火) 20:44:17
    • 家政婦の三田さん – 12/11-13 (火) 21:00:14
      • 天井に張り付いてた人か – 12/11-13 (火) 21:31:08
  • 41残り3、42半埋めなのにスケールアウトHが埋まんない・・意味分からん – 12/11-13 (火) 18:59:50
    • わかるわ。俺も色んな譜面プレイして少し前にやっと埋めたきり怖くてやってない。今は放置していろいろスキルアップしてから忘れた頃にやるといいよ – 12/11-13 (火) 19:07:43
    • 右側二重階段覚えなきゃできんよ – 12/11-13 (火) 19:08:15
    • 俺は1回でいけたけどな 個人差かな – 12/11-13 (火) 19:10:00
    • なんか二重階段でほぼ空になってから最後で取りこぼして回復が間に合わない 元39ってびっくりするよ – 親 12/11-13 (火) 19:27:20
      • とはいえ、それぐらいは押せないと今後全くクリアできんと思うが・・・ – 12/11-13 (火) 20:03:19
      • 二重階段ってどこだ? – 12/11-14 (水) 00:34:18
    • 正規にこだわってる人って大変だなぁ – 12/11-13 (火) 19:29:50
      • いや、こだわるもなにもお前・・・ – 12/11-13 (火) 19:32:45
      • どうした? – 12/11-13 (火) 19:33:33
      • スケールは正規当たりだと思うけどな – 12/11-13 (火) 19:49:05
      • 埋めるだけなら乱も十分考慮に入れていいと思うんだけど 地力も上がるし – 12/11-13 (火) 19:55:45
    • 乱やれ乱 – 12/11-13 (火) 20:18:13
    • 正規やれ、正規 – 12/11-13 (火) 21:06:29
    • 19当時に39が8割位埋まってる時に埋めたよ。けど、40に上がった今でも選ぶのは怖い。トイコンより安定しないし – 12/11-13 (火) 23:05:31
  • 昨日やっとCS弐寺シリーズ揃ったわ。つか最後に手に入れた軍寺が神すぎるわw選曲全部よくてずっと引きこもってしまう(*^-^*) – 12/11-13 (火) 18:56:48
    • 同意、軍寺は神ばっかりで感動した – 12/11-13 (火) 18:59:49
    • 華爛漫黒、イイ – 12/11-13 (火) 20:01:32
  • Masqueradeマダー – 12/11-13 (火) 18:47:06
    • ? – 12/11-13 (火) 18:58:50
      • Masqueradeっていう曲マダーってことじゃないの – 12/11-13 (火) 19:05:32
  • ポップンの曲ショボすぎ – DDRやった後の感想 12/11-13 (火) 18:21:37
    • ショボく感じるのはBAD出し過ぎで正しい曲になってないからじゃないかな。 – 12/11-13 (火) 18:29:08
    • ショボく感じるのはDDRやって頭がおかしくなったからじゃないかな。 – 12/11-13 (火) 18:32:14
    • 近辺にDDR全然置いてないんだけど – 12/11-13 (火) 18:36:09
    • ダンスマニア関連の曲ほとんど削除されたしどっちもどっちじゃね – 12/11-13 (火) 18:38:21
    • new decade欲しい – 12/11-13 (火) 18:47:44
      • 脱いだら出来る!やる気出して! – 12/11-13 (火) 18:55:50
      • カッコイー(ルート) – 12/11-13 (火) 19:00:05
    • 曲の構成がめちゃくちゃとかボーカルがしょぼいとかなら同意する それでも好きですよ、ええ – 12/11-13 (火) 19:50:57
    • 曲の傾向が違うからな…・ – 12/11-13 (火) 20:04:06
  • 女子アナの 「日本が明日オマーンと激突します」がオマーンコ激突しますに聞こえて吹いたwwww – 12/11-13 (火) 18:01:55
    • 病院へどうぞ – 12/11-13 (火) 18:23:02
      • ? – 12/11-13 (火) 18:35:56
    • 貴方の耳、大丈夫? – 12/11-13 (火) 18:28:42
      • 耳はいい方だと思う – 12/11-13 (火) 18:36:27
      • 良いならそんな感じに聴こえない筈では? – 12/11-13 (火) 18:38:30
      • ↑あの女子アナは欲求不満なんだよ – 12/11-13 (火) 18:40:48
      • ↑そうですか、しかし、自分には興味のない事って言うのは分かりましたよ – 12/11-13 (火) 18:45:12
      • ↑? – 12/11-13 (火) 18:46:17
      • 1回 オマーンと激突します って言ってみろよ – 12/11-13 (火) 18:49:21
    • オマーンはオワコン – 12/11-13 (火) 18:44:38
    • そもそも激突って言葉の意味が間違っていると思う – 12/11-14 (水) 00:34:59
  • 俺にカレーを喰わせろ!! – 12/11-13 (火) 16:24:56
    • つシチュー – 12/11-13 (火) 16:30:30
      • シチューにさりげなく大根入ってた小学校の給食は死罪!!! – 12/11-13 (火) 16:38:18
    • つハヤシ – 12/11-13 (火) 16:31:30
    • スカトrうわなにをするやめ・・・ – 12/11-13 (火) 16:50:55
      • 一瞬スカートに見えた – 12/11-13 (火) 17:12:45
    • 今流行りのサンゲタンで – 12/11-13 (火) 17:54:20
      • え・・・? – 12/11-13 (火) 18:00:02
      • サムゲタン?さくら荘の件か? – 12/11-13 (火) 18:01:25
      • 10月末から各TV局でサムゲダン特集が順次行われてきている。芸能人のブログツイッター等でもサムゲダンのを食べたという声が増えてきている。さらにさくら荘とペットな彼女というアニメでは原作ではおかゆを作ったところを放送でサムゲダンに改変されていた。業界ではサムゲダンがホット – 12/11-13 (火) 18:08:31
      • 露骨なステマを見た – 12/11-13 (火) 18:12:57
      • いやサムゲタン確かに美味しいけどさぁ – 12/11-13 (火) 18:37:34
      • サンゲタン?ナニソレ  サムゲタンっておいしいの? – 12/11-13 (火) 18:41:43
      • 本場のサムゲタンはすごい辛くて食えないじゃないの? – 12/11-13 (火) 18:54:20
      • マジか 俺辛いの無理だわ – 12/11-13 (火) 18:57:41
      • それを体調崩した人に食わせるという鬼畜行為 – 12/11-14 (水) 02:03:28
    • つカレイ – 12/11-13 (火) 18:00:14
    • カレーにレーズン入れるやつは本当に理解出来ない – 12/11-13 (火) 18:46:41
      • レーズンwww 小学校のパン以来食ってないわwww – 12/11-13 (火) 18:47:54
      • そんなのないけどな – 12/11-13 (火) 18:56:40
    • カレーには卵と納豆だろ‥ – 12/11-13 (火) 19:21:30
      • 卵は同意 – 12/11-13 (火) 19:41:05
  • 怒っちゃっTAKA – 12/11-13 (火) 13:05:23
    • 君未クリアどのくらい?『トイサイ村ダー!』トイサイダー村かトイサイダーかわからんから、うん – 12/11-13 (火) 13:47:08
    • 怒れる大きな金の獅子 – 12/11-13 (火) 15:14:53
      • ラージャンかい(笑) – 12/11-13 (火) 16:00:16
      • 俺、ヘタレだから片手剣じゃなきゃラージャン狩れん – 12/11-13 (火) 16:23:30
  • ニエ>リナ>スケ 異論は認める – 12/11-13 (火) 11:10:59
    • これ6通りしか無くね? – 12/11-13 (火) 11:15:36
      • いや、=があるからなかなかあるぞ – 12/11-13 (火) 11:19:17
    • ニエ≒リナ≧スケだな – 12/11-13 (火) 11:23:25
    • リナ>ニエ>スケかな – 12/11-13 (火) 11:44:52
      • 絶対これ! – 12/11-13 (火) 13:29:37
    • 他人に不快感を催すコメだから消してあげましたw –by 削除中 12/11-13 (火) 11:52:49
      • 難易度議論のこのツリー自体消したほうがいいと思うんだが…w – 12/11-13 (火) 13:34:21
      • 別に消したのは構わないがこのコメントも意味ないだろ。削除厨って単語も不快感沸くしわざわざ報告すんな。 – 12/11-13 (火) 14:27:40
      • ↑あれー?この前の事と矛盾してるよね? – 12/11-13 (火) 14:37:48
      • 削除報告はあったほうがいいぞ?理由を言わないから同じことやるんだし。 – 12/11-13 (火) 14:42:33
      • 削除人に消されるのがイヤなら削除されないような内容で書き込みしろ。何が悪かったかを理解させるためにも削除人は削除したら理由を報告するべき。報告が不快だのウザイだの思われようがそれが目的だから。イヤな思いしたくなければルールを守る以外ない。 – 12/11-13 (火) 14:56:34
      • 「あげましたw」とか草生やしてるあたり、してこの子コメ主が真面目にやってるとは思えないな。でも黙って消すよりまだマシだろう。 – 12/11-13 (火) 18:52:42
    • ニエ=サイ=ダー>>>>トイ>>>>>>>>>ムラ>>>>>>リナ>>>>スケ – 12/11-13 (火) 12:38:46
    • リナ>スケ>>>>>ニエだけどまた消されたらかなわんから黙ってよっと – 12/11-13 (火) 14:02:38
  • 大佐、今俺はゲーセンに侵入しているんだが…何故か某D国で見たような奴がいるんだがあいつは何だ? – 12/11-13 (火) 10:54:09
    • ミッキーマ○○か、懐かしいな – 12/11-13 (火) 11:02:46
      • ミッキ○○ウスかわいいよな – 12/11-13 (火) 11:08:32
      • ああ、ミッキー○サシのことだな – 12/11-13 (火) 17:56:41
  • ポップンにロングノーツきたらどーなるかな? – 俺はあんまり… 12/11-13 (火) 10:42:44
    • あっても拒否はしない – 12/11-13 (火) 10:44:29
    • 昔、ディズニーチューンズっていうのにキープポップ君というのがあってだな… – 12/11-13 (火) 10:47:58
    • N譜面限定なら気にしない – 12/11-13 (火) 10:52:33
    • ロングノーツある譜面だけランダム使用不可な仕様にすれば搭載してもいいと思うが。 – 12/11-13 (火) 10:54:57
      • 使用不可にする必要はないだろ。意図がわからん – 12/11-13 (火) 11:43:55
    • IDMの赤縦連をロングノーツにしたら楽しそう – 12/11-13 (火) 11:09:17
    • スパステは化ける – 12/11-13 (火) 11:13:25
    • スパステは化ける – 12/11-13 (火) 11:13:26
    • 個人的にはあればあったらで結構おもしろくなると思う。各譜面ごとにオプションでつけるかつかないか選べるといいかも。 – 12/11-13 (火) 11:16:27
    • 来たら来たで、普通に順応する人が多いんじゃないかな – 12/11-13 (火) 11:40:17
    • 15を押しながら他のボタンで乱打!! – 12/11-13 (火) 11:44:32
    • ごり押しが涙目になるな – 12/11-13 (火) 12:17:20
      • どういうこと? – 12/11-13 (火) 13:02:43
      • ボタンを包み込むように押しっ放すと隣接したボタンが押せない的なことかな? – 12/11-13 (火) 14:43:25
      • そりゃ – 12/11-13 (火) 19:33:59
    • CN付きだと無理押し配置が急増するから譜面バリエーションはちょっと少なそう ボタンを押し続けながら押す指を入れ替えるとかは無いようにして欲しい – 12/11-13 (火) 12:57:37
      • ボルテはそういう罠配置バンバン出てくるけどな – 12/11-13 (火) 14:43:55
    • クロスEXCITEの切り替え時に重なって押せなくなるんですね – 12/11-13 (火) 13:29:59
    • 押しっぱなしじゃなくて、鳴り始めと鳴り終わりだけを叩かせる疑似ロングノーツ(S乱にした時も、2個で1セット&間に他のノーツが入らないようなの)が欲しいかな。 – 12/11-13 (火) 15:19:16
      • 長押しできるのがロングノーツのメリットじゃ – 12/11-13 (火) 20:42:18
  • いろんな曲をS乱で練習したら地力上がるの? – 12/11-13 (火) 10:14:41
    • 上がるよ。ソースはオレオ – 12/11-13 (火) 10:16:13
      • 乱で練習するのとS乱で練習するのどっちが地力上げにいいの? – 12/11-13 (火) 10:23:58
      • 適正40の人がLv41に手を出すのとLv42に特攻するのどっちが地力上げにちょうどいいか – 12/11-13 (火) 10:24:58
    • 逆にどうして上がらないと思うんだ – 12/11-13 (火) 10:16:45
      • 縦連打ばっかで練習にならないって思った… – 親 12/11-13 (火) 10:22:55
      • その縦連打を鍛えるんだろうに バロHとかなら無理押しも少ないんじゃないかな – 12/11-13 (火) 10:28:00
      • 縦連鍛えないとリナシタとかで泣くことになるよ、もっと酷いとエンリミゴアトラオイパンが正規で出来ないとか – 12/11-13 (火) 10:33:31
      • ゴアクリアの為にニエHリナH撫メHの乱スパランやってた時期あったけど、その時はビックリするぐらい伸びたな。 – 12/11-13 (火) 10:36:10
      • リナシタS乱越してるけどオイパンクは全く繋げる気配無いと言う – 12/11-13 (火) 10:39:54
    • 乱で当たり外れの大きい曲はスパランだな – 12/11-13 (火) 21:35:09
  • ポップンのランカーって若い人多いよなぁ – 12/11-13 (火) 09:28:22
    • サイガガ幼女とかな・・・ – 12/11-13 (火) 09:46:19
      • なにそれkwsk – 12/11-13 (火) 09:49:25
      • 今は高校生くらいだろ?それでも若いけど – 12/11-13 (火) 09:50:21
      • つかランカーじゃなんじゃ・・・ – 12/11-13 (火) 10:16:42
    • パイパン天使とかな – 12/11-13 (火) 10:02:31
    • 40ほとんどフルコン埋めしてる女のランカーとかもいるよな。サイガガ幼女もほとんどフルコン済みなんだっけ – 12/11-13 (火) 10:03:31
    • パイパン幼女小4つるぺた淫乱腰振りキス魔とかな – 12/11-13 (火) 10:03:59
      • 通報しますた – 12/11-13 (火) 11:19:08
      • 俺はそんな幼女好きだが、こういう場所で言うのはやめような – 12/11-13 (火) 16:56:54
  • 今作インフレしまくったし(難しいのだけ並べるとヴェラリナダー村で48→48→50→50)サニパのボスは49→50→50→50とかやってきそうで怖い – 12/11-13 (火) 08:38:39
    • ナンバリングやめたし、仕切り直し的な意味で逆に50は最後に一曲だけとか – 12/11-13 (火) 09:01:12
      • TATSUがもっと難しい譜面期待してるようなことスタッフに言ってたからまだ上がるかと。全曲フルコンされてるし – 12/11-13 (火) 09:13:32
      • ↑次回作の曲は既に決まってるでしょ – 12/11-13 (火) 09:15:12
      • そーなったら「今回高難易度少なすぎ」とか言われてまた叩かれそう… – ふることェ… 12/11-13 (火) 09:48:38
      • ↑2 別に昨日今日の話じゃないぞ? – 12/11-13 (火) 10:19:41
      • ↑この前のユーストでしょ?その時期にはさすがに全部そろってると思うけど・・・ – 12/11-13 (火) 11:33:16
    • 難易度傾向が7作周期だという法則を考えると14みたいなボスラッシュで49が急増しそうな気が – 12/11-13 (火) 09:38:36
    • N譜面もやらない人が良く偉そうに言うなよ、全曲パフェってから言え – N譜面H譜面全パフェ、EXほとんどパフェ 12/11-13 (火) 09:55:58
      • 何か今送信してから脱字に気付いた、NとHは全てクルパフェしてる、EXはパフェが多い – 12/11-13 (火) 09:58:01
      • 嘘乙 – 12/11-13 (火) 11:29:09
      • この時間に釣られるやつはおらんからやめとけ。 – 12/11-13 (火) 11:47:45
    • 50は一作一個くるかこないかぐらいでいいだろ… – 12/11-13 (火) 13:15:12
  • もやし(裏声) – 12/11-13 (火) 01:19:05
    • しゃも(美声) – 12/11-13 (火) 02:11:43
    • ししゃも – 12/11-13 (火) 07:29:51
  • ニコニコ – 12/11-13 (火) 00:56:21
  • ニエ灰でMAX−出た 嬉しい♪ – 12/11-13 (火) 00:26:30
    • ランカーなん? – 12/11-13 (火) 00:58:51
      • キラッ☆ – 12/11-13 (火) 01:32:24
      • それランカーちゃう、ランカや – 12/11-13 (火) 01:34:44
      • まさかまさか 灰だからね – 十段中層くらい 12/11-13 (火) 01:50:10
      • 俺もそんくらいなんだけどなぁ。鳥+120くらいしかいかないや初見フルコンしたけど – 12/11-13 (火) 01:56:10
      • MAX-って別に貴重でもないだろw☆12ならなかなかやりおると言えるが – 12/11-13 (火) 05:32:26
その他/comment/情雑/3.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki