ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情雑:2

情雑

  • IDM超した…感無量だわ。数年前ゲーセンでIDMやってる人見てポップン始めた口だけど、当時はクリアできるなんて微塵も思わなかった。 – 12/11-12 (月) 23:44:09
    • 俺は自分でノーマル譜面やってみてハマったな。ニエンテN、トイコンNと並ぶ良譜面だ – 12/11-12 (月) 23:49:10
    • ポップン始めるきっかけになった曲のEXをクリアできた時って、同じレベルの他の難しい曲ができた時とは違う達成感があるよね – 12/11-13 (火) 00:30:28
      • わかる。アントラ目当てにポップンを始めたから、アントラクリア出来た時はマジで震え止まらなかったwww – 12/11-13 (火) 00:40:11
      • サイレント聞いて始めた俺はいつExクリア出来るんだろうな – 12/11-13 (火) 01:33:55
      • ↑俺ニエンテでよかったわ・・・ – 12/11-13 (火) 02:10:42
      • グーニーズだったおかげでそう時間もかからずにEXクリアできた。 EXをフルコン出来るようになるまではそれからまだ大分かかったが。 – 12/11-13 (火) 08:36:15
    • おめでとう! – 12/11-13 (火) 00:49:00
  • 誰だ、ニコニコ大百科でホモスケって記事書いたやつは? – 12/11-12 (月) 23:22:48
    • ワロタ – 12/11-12 (月) 23:45:05
    • あのさぁ… – 12/11-13 (火) 00:33:31
    • トイコンの動画傑作すぎワロタ – 12/11-13 (火) 07:52:49
  • 音ゲーじゃないハッピーハードコアってどんなん? – 12/11-12 (月) 23:17:00
  • 撫子メドゥーサきたら、やっぱキャラはRosalieかな? – 12/11-12 (月) 23:13:11
  • 俺妹のMasqueradeオヌヌメ – 12/11-12 (月) 22:49:09
    • 収録マダー – 12/11-12 (月) 23:14:25
  • 皆の適正HSと見切れる範囲どれくらい? – 12/11-12 (月) 22:37:53
    • 適性640〜740 320以下はきつい…かな – ソフラン苦手orz 12/11-12 (月) 22:39:38
    • 450~1100 – 12/11-12 (月) 22:39:52
      • ↑得意なのは600~900あたり – 12/11-12 (月) 22:40:41
      • SUGEEEE – 12/11-12 (月) 22:45:35
    • 700~850・・・。700より下は、早い方に合わせちゃう。可視範囲狭いな(笑) – 12/11-12 (月) 22:47:44
      • おれもここ – 12/11-12 (月) 23:10:29
    • 適正660±60 全体は250以上800未満かな高速得意じゃないし – 12/11-12 (月) 22:49:40
    • BPM185の2速~5.5速の間が押せてると言える範囲。適正は820前後。 – 12/11-12 (月) 23:07:10
    • 700〜820 – 12/11-12 (月) 23:15:40
    • 540~640 – 12/11-12 (月) 23:53:17
    • 適正720で600~800 – 12/11-13 (火) 00:29:08
    • 43に触り始めてから800くらいがちょうどよくなってきた – 12/11-13 (火) 00:53:55
    • 60~400 安定レベルの範囲内で – 12/11-13 (火) 01:08:10
    • 挑戦レベルには680~740。 無理せず出来る範囲なら600~720。 700超えるとやってて疲れる。 – 12/11-13 (火) 08:38:23
  • 中学生は19時までしかゲーセンに居られねぇんだよ – 12/11-12 (月) 22:21:53
    • 早く大人になれるようよう祈っててあげるよ。 – 12/11-12 (月) 22:22:38
      • 高校生なのに私服着てたら中学生にしか見られないんですがどうすれば( – 非親 12/11-12 (月) 22:25:57
      • 証明書もってけば – 12/11-12 (月) 22:26:57
      • サンクス 週末ポプいっぱいやりたいのに19時とか・・ – 親 12/11-12 (月) 22:29:57
      • 高校生なのに私服着てたら中学生にしか見られないんですがどうすれば( – 非親 12/11-12 (月) 22:30:23
      • ↑ごめんなさいミスです – 12/11-12 (月) 22:31:49
      • ↑背低いの?顔? – 12/11-12 (月) 22:31:50
      • 顔もあるかもしれませんが身長が一番の理由だと思います – 12/11-12 (月) 22:35:41
      • 堂々と高校生ですって言えばいい おどおどしてると怪しまれるぞ – 12/11-12 (月) 22:39:21
      • 別に高校生なんだから堂々としてればいいじゃん 悪いことしてないんだし – 親 12/11-12 (月) 22:42:46
      • 20代半ばなのに中学生と間違われた私はどうすりゃいいんですか。 – 12/11-12 (月) 22:58:10
      • 別に20代なんだから堂々としてればいいじゃん 悪いことしてないんだし – 親 – 12/11-12 (月) 23:00:27
      • 30代半ばなのに中学生と間違われた私はどうすりゃいいんですか。 – 12/11-12 (月) 23:08:37
      • 中学生なのに30代と間違えられた俺はどうすればいいんだw – 12/11-13 (火) 00:32:58
      • ↑寝ればいいと思うよ – 12/11-13 (火) 00:52:47
    • €そかそか – 12/11-12 (月) 22:23:26
    • 近所に18時までの所しかないからそっちはまだマシ – 12/11-12 (月) 22:33:27
      • 地域によって違うんだっけ – 12/11-12 (月) 22:46:58
    • 中学生の頃は18時以降は入れないって嘆いてたけど、いざ16歳になると18時以降にゲーセン入る機会が無かったりする。 – 12/11-12 (月) 23:05:53
      • 確かに – 12/11-12 (月) 23:07:10
    • まあ辛抱して頑張れよ – 12/11-12 (月) 23:50:36
  • 良歌詞順 スーパーモグ>カイジュウ>コンビニサーガ>ペリー>オオミソカ>ばいきんぐ>一揆 – 12/11-12 (月) 22:16:17
    • ネタ曲に負ける大晦日… – 12/11-12 (月) 22:17:36
    • カイゾク・甥・甥0・ポップン体操・トザン・応援歌はどうした – 12/11-12 (月) 22:30:05
    • ペリーLONG> – 12/11-12 (月) 22:43:06
  • スクリーンHの高速階段できない・・・いい練習曲ありますか? – 12/11-12 (月) 22:15:28
    • 誤ばく – 12/11-12 (月) 22:17:03
  • サンボルって案外良いリミックス多いんだな、一つを除いて… – 12/11-12 (月) 21:38:58
    • 2つじゃね? – 12/11-12 (月) 21:50:28
      • もう一つ何かあったっけ? – 親 12/11-12 (月) 21:54:14
      • セカ天エヴァレドゾのどれかかな – 12/11-12 (月) 22:02:44
      • ↑セカ天があれなのは分かるんだけどな…エヴァは悪くないと思うな – 12/11-12 (月) 22:08:00
    • その1つすらわからないんだが – 12/11-12 (月) 21:59:44
      • レッドゾーンリミックスか?確か編曲者のブログが大炎上したって聞いたことあるぞ – 12/11-12 (月) 22:29:35
    • セカ天はただ単にセンスないだけだけど赤ぞぬは頭どうかしてるとしか思えない – 12/11-12 (月) 23:04:59
  • フロビは初見一発クリアで良かったんだけど、ホモビはラストまで耐えられなくて、なかなか攻略できんな – 12/11-12 (月) 21:00:51
    • ホッテストモビルビーツなんてジャンル名の曲ないぞ? – 12/11-12 (月) 21:11:56
      • モルツビールに見えた – 12/11-12 (月) 21:15:52
      • まじでわからん – 12/11-12 (月) 21:49:36
  • ラメンテ – 12/11-12 (月) 20:58:45
  • う○こして嗅ぐ鼻の後藤くん – 朝、頭に浮かんだ文に自己嫌悪するも結局忘れられず、今に至る。ごめんね後藤くん…。 12/11-12 (月) 20:55:44
    • なんだこれ – 12/11-12 (月) 20:59:41
    • 後藤くんは気にしてないって言ってた・・。落ち込んでたみたいだけど・・。 – 12/11-12 (月) 21:29:21
    • 自主的に選ぶなら良いんだけどナビゲで来るとry まあ気にしすぎだね、皆マジレスありがとう。ネタ曲は余裕 – おや 12/11-12 (月) 21:53:19
      • ごばく – 12/11-12 (月) 21:56:03
    • りんとしてさくはなのごとく – 12/11-12 (月) 22:28:13
  • レーンごとに速さ変えられるようになったら結構難易度上がるんじゃね? – 12/11-12 (月) 20:53:27
    • つ バラスピ – 12/11-12 (月) 20:55:39
      • ? – 12/11-12 (月) 20:56:19
      • やめろ – 12/11-12 (月) 21:17:23
    • バラスピじゃん – 12/11-12 (月) 20:57:10
    • 赤 – 12/11-12 (月) 21:04:36
      • 赤だけソフランかかるみたいな – 12/11-12 (月) 21:05:07
  • 生ラムネって菓子クッソ不味くてビビったわ。なにあの食感と物足りなさ。 – 12/11-12 (月) 20:41:33
    • 生クリームとラムネとか? – 12/11-12 (月) 20:44:55
      • グミじゃなかったっけ 好きな人は好きだよ – 12/11-12 (月) 20:55:49
    • とにくかく甘いだけの物体だったな – 12/11-12 (月) 21:04:44
    • 森永のホムペ行ったが温度で触感が変わるとのこと・・・グミっぽいから主は30℃付近で食べたのか・・・なんかどんなものか気になってきたんだが・・・もしや主は森永の・・おっとこんな夜中に誰か来たようだ – 12/11-12 (月) 21:17:08
  • ポップンは衰退しました – 12/11-12 (月) 19:58:29
    • すいたい…ポップンダンス作るか – 12/11-12 (月) 20:20:23
    • ユビートは衰退しました – 12/11-12 (月) 20:55:50
    • BEMANIシリーズはオワコン – 12/11-12 (月) 20:57:12
      • お前がオワコン そして反応してる俺もオワコン – 12/11-12 (月) 21:02:24
    • マヤの予言だとそろそろ人類死ぬしさ。いまのうちに好きなことやった方がいいよ – 12/11-12 (月) 21:03:40
      • 【遅報】マヤの人類破滅説は嘘と言うことが判明 – 12/11-12 (月) 21:06:25
  • 季節曲って、季節外れだとやるのが恥ずかしいの混じってない?私は夏休みやクリプレがちょっと… – 12/11-12 (月) 19:56:24
    • 夏休みはジャンル名だけだろ、クリスマスプレゼントは分かるが – 12/11-12 (月) 20:03:09
    • そんなこと言ったら12の隠し曲なんてほとんど春夏秋冬にちなんだものばっかりだぞwwww – 12/11-12 (月) 20:11:33
    • ・・・・・・そうか?何でや – 12/11-12 (月) 20:12:00
    • 43レベを季節で表すとしたらどうなる? – 12/11-12 (月) 20:13:25
    • 何が恥ずかしいのかよくわからん – 12/11-12 (月) 20:24:03
    • 適正32位の頃爆音かつあの曲調のヨーデルEXが埋まらなくて何回か挑戦したがやるのが恥ずかしかった思い出が – 12/11-12 (月) 20:29:11
    • クリプレは大好きで夏でもバリバリやってた – 12/11-12 (月) 20:30:27
    • みんなってへんなゆ、る – 12/11-12 (月) 20:47:19
    • 夏祭りはプレーするだけで恥ずかしいのだが – 12/11-12 (月) 20:55:14
    • 俺もクリスマスは選びにくい。ウィンターダンスとかは選ぶけど – 12/11-12 (月) 20:55:43
    • 夏休みは背景とキャラ。クリプレはプレー中に通行人にガン見されたのがトラウマ 他は平気 – おや 12/11-12 (月) 20:59:53
      • それ別にクリプレだからガン見されたんじゃないだろ – 12/11-12 (月) 21:14:09
      • 別にキャラにも背景にもぜんぜん恥ずかしがるべき要素なんかないだろ。自意識過剰すぎ。 – 12/11-12 (月) 21:18:47
      • 曲に関係なくすぐ背後に立って背伸びしたりジャンプしたり左右にちらちら動いたりしながら覗く変人がホームにいるんだが・・・ – 12/11-12 (月) 21:19:49
    • 上級者が勢ぞろいする中何を思ったかかアンパンマンを選んでしまった時はやってしまった感があった。フルコソできたからよかったが – 12/11-12 (月) 21:13:06
    • 季節がテーマの曲だから季節外れなんて程度の理由で恥ずかしいとか言ってたら、ネタ曲なんかやってられん。パパドンドンとか首を360°回してロバと一緒に屈伸運動とかの方がよっぽど恥ずかしいわ。 – 12/11-12 (月) 21:19:50
      • もうしまがアップを始めたようです 仲間にしますか? YesorNo – 12/11-12 (月) 21:22:32
    • ALLランセレ選んだらかなりの確率で季節曲、しかも季節外れな時に限って当たる – 12/11-12 (月) 21:29:47
    • そんな細かい事いちいち気にしてるなら音ゲーやらない方が良い – 12/11-12 (月) 21:40:40
      • だな。 – 12/11-12 (月) 21:52:08
    • 自主的に選ぶなら良いんだけどナビゲで来るとry まあ気にしすぎだね、皆マジレスありがとう。ネタ曲は余裕 – おや 12/11-12 (月) 21:55:17
      • そうだきっと原因はナビゲだ!!不意打ちに来られるとってだけかも 五曲保証だから文句は言わない – おや 12/11-12 (月) 21:59:53
      • 不意打ちで来たってそんなに恥ずかしくないやろ。気にしすぎだよ。オレ的にはネタ曲引いたほうがハズいわw – 12/11-12 (月) 22:21:14
  • 熱帯同じ人しかマッチングしねえぞ!お前らもやれ! – 12/11-12 (月) 19:52:46
    • もうゲーセン入れないから無理 – 12/11-12 (月) 19:54:42
      • なにかあったの? – 12/11-12 (月) 20:19:00
      • ↑18:00以降は自分は入れない時間帯なんだよね – 子コメ 12/11-12 (月) 20:21:06
      • ↑なんで?門限? – 12/11-12 (月) 20:52:06
      • 子はたぶん学生  – 12/11-12 (月) 20:56:47
      • ↑ゲーセンによっては中坊とか18時以降入れなかったりするからそれじゃね – 12/11-12 (月) 20:58:19
      • ゲーセンによってっていうか地域の条例がほとんど – 12/11-12 (月) 20:59:09
      • リロってなかったわ – 12/11-12 (月) 20:59:09
      • 19時までじゃないの?18時なの? – 12/11-12 (月) 21:07:16
      • 地域(自治体)によって違う – 12/11-12 (月) 21:23:32
  • そいやゴリラっていつ頃から使われたんだろ。気が付いたら音ゲー共通の言葉になってるけど – 12/11-12 (月) 19:03:22
    • 発狂BMSからじゃないか? リザルト画面が起因だったような – 12/11-12 (月) 19:18:20
  • ↑ふわふわオジャマ使ったことあるなら一応、乱を使ったことになるぞ。譜面の縦移動の法則は乱だから – 12/11-12 (月) 18:58:07
  • 乱でクリアしてやったー!と思ったそこの貴方!今すぐ正規譜面にれっつらご! – 12/11-12 (月) 18:33:41
    • 気になったんだけどここ見てる人で乱使った事ない人ってどれだけいるんだろ? – 12/11-12 (月) 18:40:11
      • 自分は一度も使った事ないよ、ハイスピとお邪魔しか使った事がない。 – 親 12/11-12 (月) 18:47:22
      • EXCITEオジャマ使ったことあるなら一応、乱を使ったことになるぞ。譜面の横移動の法則は乱だから。 – 12/11-12 (月) 18:52:55
      • ↑そのお邪魔は使った事ないよ、ダークとかロストとかふわふわとかぐらぐらしか使用した事ない。 – 親 12/11-12 (月) 18:56:13
      • ↑ふわふわオジャマ使ったことあるなら一応、乱を使ったことになるぞ。譜面の縦移動の法則は乱だから – 12/11-12 (月) 18:58:25
      • ↑マジレス言うと譜面じゃなくて移動するのは判定バーだからな? – 12/11-12 (月) 19:01:06
      • ↑ネタにマジレスすんなよw – 12/11-12 (月) 19:06:34
      • ↑いいじゃんかw – 12/11-12 (月) 19:13:35
      • 乱使った事はあるけど頼った事は無いな、メダル付けは意地でも正規 つってもレベルが低いけど – 12/11-12 (月) 19:20:45
    • いや、乱でクリアしてやったー!なんて思う頃にはそいつにとって正規譜面はやっても余計下手になるだけだからもっと先のことを考えて他の曲で実力うpをした方がいい – 12/11-12 (月) 19:00:34
    • 俺は乱以外でクリアしたことないわw – 12/11-12 (月) 19:13:36
      • 乱でしかクリアできない人もいるよね。だからいちいち正規だの乱だのこだわらないほうがいいと思うんだよなあ。難易度投票も乱考慮してよかったと思うのに – 12/11-12 (月) 19:48:59
      • ↑何故君の考えだけで実行させようとするのか…自己中だな – 12/11-12 (月) 19:55:45
      • ↑乱考慮するってことは当たり待ちを考慮する事になるから合理的ではないよね – 12/11-12 (月) 19:56:32
      • 乱しかやらない人は少数でしょ – 12/11-12 (月) 19:58:43
      • クラシック9とか乱だと安定するが正規鏡では一回もクリアしたことないって人がいるんだよ。その人はプロバロS乱で越してたし – 12/11-12 (月) 20:00:21
      • ソフランは特殊 – 12/11-12 (月) 20:07:17
    • PMPは意地でも正規だが、ACはプロバロHだけ乱で埋めちまったorzでも基本使わん – 12/11-12 (月) 19:40:35
    • 乱やらない奴はいずれ詰むって本当? – 12/11-12 (月) 19:43:39
      • どうなんだろね 認識力つけるには乱が手っ取り早いと思うけど – 12/11-12 (月) 19:49:14
      • 別に詰まないと思う。ただ、乱やったほうがモチべ保てるよね – 12/11-12 (月) 19:52:12
    • パカ1は乱じゃないとクリアできん。無理押し手が小さくて押せん – 12/11-12 (月) 20:44:52
      • 無理押しをわざとスルーして取れるところだけ押せば良い、それかスライドだな。 – 12/11-12 (月) 20:48:56
      • × 手が小さくて押せない ○ 練習が足りないから押せない – 12/11-12 (月) 21:07:30
    • ぶっちゃけた話し、だれがどんなプレイスタイルをとろうが他人にとやかく言われる筋合いなし。 – 12/11-12 (月) 20:56:40
  • ちょっと銭湯いってくる – 12/11-12 (月) 17:38:19
    • KAPOOOOOOOOOOOOOOOOOOON !! – 12/11-12 (月) 17:54:24
    • HOKだからいけんわ・・・ – 12/11-12 (月) 17:58:29
      • 誰も気にしないからいってみろよ  – 12/11-12 (月) 18:06:15
    • ただいま – 親 12/11-12 (月) 18:15:24
      • haeee – 12/11-12 (月) 18:17:52
  • ポップンでニエンテくらいの難易度をクリア出来れば弐寺のガニメデ(NかHクリア出来る? – 12/11-12 (月) 17:19:05
    • さいれんんt – 12/11-12 (月) 17:36:27
    • 弐寺慣れしてないとな… 未だにhiddenの使い方分からん リスタチアHムズすぎ – 12/11-12 (月) 17:38:40
  • どうやら風邪気味になってしまったみたいだ・・・薬子ちゃんに処方箋だしてもらうか – 12/11-12 (月) 15:07:46
    • 悪化するぞ – 12/11-12 (月) 15:16:42
    • それはセクサルハラーです – 12/11-12 (月) 16:23:09
      • マジゲスカ・・?・ – 12/11-12 (月) 16:55:56
      • すとまっくぱんち! – 12/11-12 (月) 18:35:34
    • お前は先週の俺か、ポプも汗かくからホント気をつけような – 12/11-12 (月) 17:07:36
    • つ贖罪のセレナーデ – 12/11-12 (月) 17:29:55
    • ジャングルゴーゴーとか盲点だけど正規見る限りだと2~3ぐらいに化けてもおかしくなさそうだな – 12/11-12 (月) 14:25:36
    • Lv12強→敬老メタミソリナ、Lv13→ニエスケ、Lv14→トイムラダー3.5、Lv15→サイ – 12/11-12 (月) 14:38:55
      • さすがにニエとスケが同じ位置はない。トイ村クラスに難しいからあれ – 12/11-12 (月) 14:45:21
      • スケS乱は道中も普通にむずいけどラストやばいからw – 12/11-12 (月) 14:52:12
      • ニエスケは終盤まで赤ゲージ乗るから当たり性強ければ光明見えるよ。スケールのラストって案外乱当たり待ちくらいに抑えられることあるし。トイムラは終始ゲージ地を這ってどうしようもないぜ – 12/11-12 (月) 14:56:40
      • ニエS乱勝率8割超えてるけど、スケはまだ1回もクリアしたことないわ。当たりとか殆どきたことないぞ – 12/11-12 (月) 15:08:57
      • 勝率8割とか神杉ワロタ – 12/11-12 (月) 15:18:05
      • という意見をガンガン出してほしいな – 12/11-12 (月) 15:36:20
      • リナ→ニエ→スケ→神々の聖域へ・・・って感じでランクアップしてくのか – 12/11-12 (月) 15:56:43
      • ダージュS乱ってクリアされてんの? – 12/11-12 (月) 16:29:58
      • ↑ヒプロ3.5越されてるくらいだから居るっしょ – 12/11-12 (月) 16:53:20
      • ↑3.5越すとかどんな化け物だよ – 12/11-12 (月) 18:37:17
      • ↑トップゴリラがクリアした動画がニコにあるはず – 12/11-12 (月) 19:00:02
    • 話のレベル高過ぎワロタ。Lv9がエレジィ2以外全埋めなのにスターリー(Lv8)が7連敗なのだが…ハズレ引きすぎなのか◆すらいかない – 12/11-12 (月) 15:52:45
    • こないだトラパンのS乱やってやたらきついと思ったらこんなに上だったのか、クリア+2だった – 12/11-12 (月) 17:11:42
    • サイガガ、ケンカ、マクイルはLv11ではかなり安定しやすい – 12/11-12 (月) 17:14:11
    • これはこの難易度じゃないだろとかあればこちらへ → http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1351523598/l5012/11-12 (月) 20:56:59
  • 舌出して頬赤らませて目を細くした顔が大好き – 12/11-12 (月) 12:42:08
    • いいたいことはわかるんだけど、なんか最初カエルみたいな顔を想像してしまった – 12/11-12 (月) 12:52:11
    • 目がイってて涎たらしてピースしてるのが大好物 – 12/11-12 (月) 12:57:48
      • それはアヘ顔だろwwww俺も好きだけどwwww – 12/11-12 (月) 13:06:28
      • え、親が言いたいのってアへ顔のことじゃないの!? – 12/11-12 (月) 13:33:12
    • ハーイ!老婆だよ☆老婆ねー、カツラにして売るためにー、羅生門で死んだ人の髪の毛貰ってたんだ☆あっこれ言っちゃダメだったフフっ☆まーいっか☆でねー、老婆、下人とお話してたら着物取られちゃった☆ウフフさむーい☆ – 羅生門 12/11-12 (月) 13:14:06
    • ゲレゲレ? – 12/11-12 (月) 13:34:18
      • むしろとろんとした目で頬を赤らめながらこちらをみてくるゲレゲレを見てみたいわww – 12/11-12 (月) 13:56:24
    • ゲンガー? – 12/11-12 (月) 13:54:13
    • ツンデレ? – 12/11-12 (月) 14:38:41
  • ポップンの良いところ:色んなところから曲が移植されてきても残念譜面にしないところ(寧ろ殺すだけの譜面) – 12/11-12 (月) 11:29:54
    • 弐寺の残念なところ:弐寺に移植された曲は全てが糞譜面化して移植元の強さを無くしてしまう – 12/11-12 (月) 11:31:21
      • ニエンテって糞譜面? – 12/11-12 (月) 11:55:11
      • FAXX・HADES「言ったな」 – 12/11-12 (月) 11:55:43
      • 強化すれば済む問題なのにそのまま移植するのがナンセンスなんだよなぁ – 12/11-12 (月) 11:59:58
      • 移植はあんま強化しないで欲しいな。蠍火とかたまになら良いけど – 12/11-12 (月) 12:07:18
      • 他機種のボス曲はあのくらいでいいよ – 12/11-12 (月) 12:09:16
      • ギタドラからの移植はだいたいクソ譜面 – 12/11-12 (月) 13:39:15
      • ミラレジ – 12/11-12 (月) 14:14:33
      • ミラレジは音数少ないからごまかせてるだけで普通に糞 – 12/11-12 (月) 14:27:12
      • フラワーをポプ→寺の順でやって全然違う譜面でびっくりした – 12/11-12 (月) 15:13:09
    • その点蠍火ってすごいよな最初から最後までポップくんたっぷりだもん – 12/11-12 (月) 12:04:36
      • 現実見ちゃったかー – 12/11-12 (月) 12:08:26
      • やっぱこれだねー – 12/11-12 (月) 12:08:28
      • 同じ譜面だったらポプでやる方が難しいのに、寺より増量されてるもんな – 12/11-12 (月) 12:09:48
    • ポプは幅があるから良譜面作りやすいだろうな – 12/11-12 (月) 12:10:52
      • その代わり無理押し制限6個押し制限あるから寺から持ってきた曲は元の譜面より偏ってたり崩れたりな譜面になりやすい。V、セカ天… – 12/11-12 (月) 12:56:44
  • ばい菌発狂終わって赤1粒、最後の階段でボダ-3…やらかした – 42は4割埋め 12/11-12 (月) 11:29:29
    • ( ◠´つ◠`) ぷh・・・( >´つ<`) ッケホッケホ・・・( ・´つ・`) 笑ってないっすよ – 12/11-12 (月) 11:57:23
      • 班チョーこんなところでなにやってんすか – 12/11-12 (月) 12:07:10
      • ノーカン! – 12/11-12 (月) 12:18:38
    • 俺そこからクリアまで二年掛かったよ – 12/11-12 (月) 12:20:16
  • みんなは新筐体と旧筐体どっちがやりやすい? – 12/11-12 (月) 11:18:44
    • 旧筐体 – 12/11-12 (月) 11:33:12
    • 新のが好きだけど、スコアは旧の方がでやすいかな あと画面の形状のせいか低速も詰まってる感じがしなくてやりやすい – 12/11-12 (月) 11:41:57
  • カウボーイの譜面画像何処かに無い? 蔵8ともうしまはojaruにあった。 – 12/11-12 (月) 10:52:33
  • リフレクビートって難しくしようと思えばかなり難しいゲームになるよね。今後3個押し交互とか7個押しとか出るのかな – 12/11-12 (月) 10:17:43
    • あの曲が難しくないと申すか… – 12/11-12 (月) 10:21:49
    • そこまで難しくして楽しいの? – 12/11-12 (月) 10:22:55
    • ポップンからLine Timesを持っていこうぜ – 12/11-12 (月) 10:41:27
    • ノーツ増やしてリズム難にしてソフラン足して色々やれるな – 12/11-12 (月) 12:21:55
  • 荒牧陽子は人気になったんだからポップンの曲歌ってもいいんじゃないかな? – 12/11-12 (月) 10:16:28
    • あんま良くないと思うぞ – 12/11-12 (月) 12:10:57
      • メッセージソングよくなかった? – 12/11-12 (月) 19:53:27
  • サイレント赤譜面とか来たら無敵だな・・・http://www.nicovideo.jp/watch/sm851118112/11-12 (月) 08:52:32
    • サイレントEX赤とか1人でするにはただの糞譜面にしかならんな、友達とワイワイしながらやる譜面 – 12/11-12 (月) 09:22:38
      • 友達とワイワイじゃなくて、ランカーたちがガチでやる譜面だと思う – 12/11-12 (月) 10:20:40
    • うわぁ・・・、これはどう見ても9人プレイ用譜面ですね・・・。何だこれは・・・。 – 12/11-12 (月) 10:32:09
    • ゴリラ3頭は欲しいな – 12/11-12 (月) 11:36:59
    • この作者さんの「手加減→本気出した」シリーズ大好きだわ。腹かかえて笑うしかないけどw – 12/11-12 (月) 12:03:28
  • 寺のライバル挑戦状のコメって自分が勝った時に出るの? – 12/11-12 (月) 07:27:27
  • 荒牧陽子さん有名になったよねー、とりあえずお大事に。 – 12/11-12 (月) 06:58:51
    • ヤフコメはアンチの集い なにが「ドヤ顔で歌ってウザイ」そう思う580人って…もう来ねぇよ!(ヤフコメに) – 12/11-12 (月) 07:11:11
      • 逆に考えるんだ。その人たちはドヤ顔できるほど歌が上手くないんだ! – 12/11-12 (月) 07:27:02
      • ↑はげましてくれてありがとう! 正直軽く凹んでた…orz – 子1 12/11-12 (月) 07:31:02
      • お前ヤフコメ大好きすぎだろ – 12/11-12 (月) 07:52:37
      • ↑2 まさかご本人様でしたか・・・そうとは知らず生意気な口を利いてしまいました – 12/11-12 (月) 07:56:06
      • ↑2毎日チェックしてるのバレた//12/11-12 (月) 08:15:55
        * だから、嫌になるくらいだったらわざわざ見にいくなって。大抵ヤフコメなんてそういう連中の方が多いんだから。いちいち見にいって嫌な気分になって、それをここでグチるなと。 – 12/11-12 (月) 08:37:16
        * 民度でいうとツイッターの方がひどい – 12/11-12 (月) 09:19:03
        * ↑どっちにしろ目くそ鼻くそですから – 12/11-12 (月) 12:51:31
        * 最初の慣性キックの最適化で1フレーム更新。正直あそこが更新するとはね。んて炎の海のクッパで速度の最適化。おそらくグリッジキックで速度出したんだろう。30~40フレームは更新してるかも – 12/11-12 (月) 02:52:14
        * 何の話だ – 12/11-12 (月) 03:37:35
        * 64マリオのTAS、0枚スター更新のことじゃね?レス間違えたんだろ – 12/11-12 (月) 05:20:24
        * リユニオン移植希望 – 12/11-12 (月) 02:40:26
        * クロスが途中からじゃなくて最初からそこに落ちてくれたらいいのに・・・そうすればハイスピ関係なく使えるし – 12/11-12 (月) 01:35:26
        * sudden併用じゃダメ? – 12/11-12 (月) 01:49:43
        * 最初からだとアジコンクロスの需要が3割くらい減る希ガス – 12/11-12 (月) 07:15:03
        * サンボルの冥かっこ良いな、ガニメデも良いな。 – 12/11-12 (月) 01:18:18
        * バロ抜けたぁぁぁ、。、、やったあああ! – 12/11-12 (月) 00:45:04
        * おでめとー – 12/11-12 (月) 00:56:47
        * 全梅達成キタアアアァァァァァーーーー – 12/11-12 (月) 01:09:04
        * まて、誰がプログレッシブバロックと言った?もしかしたらバロックかもしれないぞ? – 12/11-12 (月) 01:14:54
        * 素直にほめてやれ笑 – 12/11-12 (月) 01:44:46
        * ひどいwwwww – 12/11-12 (月) 02:03:32
        * バーロー – 12/11-12 (月) 08:49:16
        * ポップンにEvansかALBIDAのどっちかが来た時にはキャラを白いドラゴン(ディーノみたいに可愛くてもかっこよくても良い)をキャラにしてくれ!糞譜面でも構わない! – 12/11-12 (月) 00:41:58
        * でも結局シーラカンスになっちゃうんじゃないかな – 12/11-12 (月) 00:44:38
        * そんなん嫌やぁ… – 12/11-12 (月) 00:55:12
        * Evansはマナ(かウオヲ)、ALBIDAはフォトンあたりが妥当に思った – 12/11-12 (月) 01:54:28
        * 明日髪切る んで帰りにポップン – 12/11-12 (月) 00:29:19
        * 蔵之介カットにするんですね – 12/11-12 (月) 01:47:18
        * 次のコメに期待 – 12/11-11 (日) 23:48:56
        * ↑2んなもん毎日ポップンやってる時点でカス – 12/11-11 (日) 23:46:12
        * こうして誤爆してるお前もカス、それに反応する俺もカス – 12/11-12 (月) 01:20:15
        * ポップンの高難易度曲ってちょっと前まではドイツ語とかイタリア語だったのに、随分読みやすくなったんだなあ。こんなん作ってて思った。http://0bbs.jp/pm13/img450_112/11-11 (日) 23:33:05
        * 上2つww倉8とカウボーイあるぞwwww – 12/11-11 (日) 23:35:18
        * 釈迦って何語? – 12/11-11 (日) 23:35:31
        * Shaka – 12/11-11 (日) 23:39:14
        * その前に生物学的分類についてツッコませろwww – 12/11-11 (日) 23:35:45
        * あれでしょ。中学生が考えた曲名みたいなことに気づいて恥ずかしくなってやめたとか – 12/11-11 (日) 23:38:07
        * なんか変だ – 12/11-11 (日) 23:41:58
        * ダイナミックでアトミックだからな、 – 12/11-11 (日) 23:42:47
        * やっぱなんかたりない – 12/11-11 (日) 23:56:53
        * もうしm – 12/11-12 (月) 00:08:45
        * ↑もうしまはせいぜい48、よくて49最弱だろ – 12/11-12 (月) 00:12:14
        * サニパの49はグランヂ、雅楽、黴菌、蔵11が入ってトイサイダームラが抜けることにより今の43より敷居が下がるから、もうしまは普通に49でいいと思う。 – 12/11-12 (月) 10:38:27
        * Hidsudでメタオペクリアしてる人がいたんだけど、よく暗記できるなって思った。 – 12/11-11 (日) 22:50:35
        * ヒドサドは暗記要らんぞ 意外と見える – 12/11-11 (日) 22:53:05
        * その代わりハイスピをつけたら間違いなく死ぬ – 12/11-11 (日) 22:54:37
        * 暗記じゃないのか。。あんなんマゾゲーすぎるわw – 12/11-11 (日) 22:58:32
        * ハイスピを270~300くらいに合わせれば結構いけるもんだ、まあやろうとは思わないが – 12/11-11 (日) 23:08:18
        * 横認識を鍛えるためにあえて付けるという人もいるけどね。 – 12/11-11 (日) 23:08:49
        * 暗記ではなくわずかな領域で譜面を見切って叩く見切り力と反応力。 – 12/11-11 (日) 22:53:51
        * なんかかこいい – 12/11-12 (月) 01:17:34
        * コメ主はヒドサドやったこと無いのかな。だとしたら一度くらいやってみるべきだけど。 – 12/11-11 (日) 23:08:48
        * さっき、サイバーフラメンコH得意だからやってみたらすごい早いのが降ってきて引いた – 12/11-12 (月) 01:18:55
        * ヒドはBPM200超えてたらハイスピかけなくていいぞ。個人差あるが。 サイフラはBPM280だからもしかしたらかけなくても凄く早いのかもしれんな。ヒドに不向きな曲ってのもあるもんだ。 – 12/11-12 (月) 02:03:22
        * ヒドじゃないやサドだったね サドかけるならハイスピは下げるってことで – 12/11-12 (月) 02:11:50
        * サイフラは早すぎるから強制ハーフと併用だなヒドサドだとBPM220周辺で合わせたい250超えるときちい – 12/11-12 (月) 03:30:34
        * ヒドサドは見た目以上に楽しい 案外クリア力はそんなに落ちない – 12/11-11 (日) 23:54:52
        * 反応押し出来る設定ならHSとヒドサドは目線の位置意外ほぼ同じモノ 重要なのは見えてから判定ライン到達までの時間  – 12/11-12 (月) 01:36:18
        * 暗記じゃないっす – 12/11-12 (月) 02:07:33
        * 日曜日のこの時間帯になると着々と人数が減ってくのが面白い、お前ら早く寝て明日に備えろよ – 12/11-11 (日) 22:24:55
        * 一人で寝るのは寂しいから一緒に寝てくれ – 12/11-11 (日) 22:28:20
        * 嫁をちゅっちゅっしてから寝ろよ。 – 12/11-11 (日) 22:42:25
        * つ贖罪のセレナーデ – 12/11-11 (日) 22:48:30
        * ↑↑ってわけでここでみんなの嫁は誰って聞いたら大変な流れになるのだろうか – 12/11-11 (日) 23:12:48
        * それは止めたほうがいいな。ポップン関係ないし消されちゃう。とかいいつつ言うけどSAOのアスナで – 12/11-11 (日) 23:25:05
        * 月曜日は悪魔 – 12/11-11 (日) 22:53:49
        * 自殺者が一番多いのは月曜だっけ?日曜? – 12/11-11 (日) 22:55:31
        * 13日の金曜日だろ – 12/11-11 (日) 22:59:33
        * サイト的な意味じゃなくてリアル人口が減っていくのは勘弁な・・・ – 12/11-11 (日) 23:09:21
        * ↑3それはや?運〜た – 12/11-11 (日) 23:38:58
        * 少し前にチラッと話があったテクノガールREMIXのクロス動画upしたよ!ラインじゃないのは勘弁ね(´・3・) – 12/11-11 (日) 21:58:54
        * ラインじゃなかろうが下手だろうが撮ってくれるだけでも最高なんだよ ありがとう! – 12/11-11 (日) 22:04:27
        * 乙 できればテクノガールREMIXのページに張ってね…って元々ここで話題に挙がった話だからなぁ – 12/11-11 (日) 22:11:47
        * 別に当該曲のページに貼らなきゃならんなんてルールもないしな – 12/11-11 (日) 22:34:42
        * 糞譜面が台無し – 12/11-11 (日) 22:28:50
        * おいww – 12/11-11 (日) 22:43:47
        * 【M6.8】ミャンマーで地震 – 12/11-11 (日) 21:33:05
        * 地震やーね – 12/11-11 (日) 21:39:42
        * 【M0.0】中国でビルが崩壊 – 12/11-11 (日) 21:41:04
        * ワロタwwww – 12/11-11 (日) 21:50:09
        * 残念ながらマグニチュードにはマイナスもあります ちなみにマグニチュード0は約16kcalだぞ – 12/11-12 (月) 02:33:24
        * 【M43.0】地球が崩壊 – 12/11-11 (日) 21:47:09
        * 中学生みたいにむやみやたら数字つけるのはやめたほうがいい。M43なんて地球上では絶対に起こりえないし、それどころか宇宙全体で正体のわかっている物質のエネルギーの総和とほぼ同じ大きさだ。 – 12/11-12 (月) 00:23:14
        * 皆興味なくてワロタ – 12/11-11 (日) 21:51:45
        * 【M64】0スタークリア更新 – 12/11-11 (日) 22:02:30
        * 正直どこが早くなったのか分からないわ – 12/11-11 (日) 22:10:30
        * 炎の海の壁キックで差がついた – 12/11-11 (日) 22:13:08
        * 【M18】クレイモアは爆発タイプではなく、一度に700個の小さな鉄球を最大50m先まで飛ばして、主に相手の足を抉る。勿論殺傷能力が高い。 – 12/11-11 (日) 22:17:07
        * いい曲、おすすめの曲教えて ポップン以外でもおk – 12/11-11 (日) 20:39:25
        * Diablo Swing OrchestraのThe Butcher's Ballroomってアルバム – 12/11-11 (日) 20:48:18
        * イイ! – 12/11-11 (日) 20:52:54
        * 贖罪のセレナーデは神 – 12/11-11 (日) 20:50:56
        * 神だった – 12/11-11 (日) 20:58:36
        * でも今は・・・ – 12/11-11 (日) 20:59:39
        * ↑? – 12/11-11 (日) 21:00:41
        * これ – 12/11-11 (日) 21:04:29
        * これはガチ – 12/11-11 (日) 21:13:40
        * NAKATEK・佐々木博史は聞いてないのであれば是非 それ以外ならNORTH/mnemoniq/MOMENT 最近のならマクイルショチトル/コンポラ5/GENOMSCREAMS/THEEARTHLIGHTとか – 12/11-11 (日) 20:51:28
        * イイネ! – 12/11-11 (日) 21:00:23
        * Hollywood Galaxyは良いよ、後はDRAGON KILLER – 12/11-11 (日) 20:56:53
        * 同意 – 12/11-11 (日) 21:01:54
        * BMSだけどJULIAN。最近のBEMANIに少なくなってるオススメのノリノリなレイヴサウンド – 12/11-11 (日) 20:59:16
        * BMSなら少女の舞葬、Qualia、End Time、Cynthia、So healthy、ユリアの歌、rainy beauty – 12/11-11 (日) 21:09:31
        * Loveholic、ツキノキオク、記憶の欠片、赤いリンゴ、翔べない天使、ほしふり Sanaさんの曲はいい曲ばかり – 12/11-11 (日) 21:02:06
        * イイネ! – 12/11-11 (日) 21:09:29
        * 少女病のmetaphor Reflugence(?) – 12/11-11 (日) 21:06:06
        * アニソンになるが贖罪のセレナーデ、刀と鞘、MySoulYourBeats(?) – 12/11-11 (日) 21:11:26
        * お前は分かってる – 12/11-11 (日) 21:16:12
        * 禿同 – 12/11-11 (日) 21:31:41
        * only my railgun追加で – 12/11-11 (日) 21:37:25
        * Jロックφ あと、犬吠える – 12/11-11 (日) 21:23:20
        * GARNETCROW – 12/11-11 (日) 21:26:24
        * Quick Scamper Girl、ヨキココロクルーのテーマ!、Radio Organico、幸せについて – 12/11-11 (日) 21:28:52
        * 幸せについて本気だして考えてみたとは別物? – 12/11-12 (月) 01:41:47
        * ネオメロドラマティック好き – 12/11-12 (月) 03:38:07
        * ネットの音ゲとかで使われてるやつでlast force(中島岬) sepia(shiki) – 12/11-11 (日) 21:29:42
        * イイネ! – 12/11-11 (日) 21:34:19
        * prompt リンクル – 12/11-11 (日) 21:35:11
        * 403のsouthern cross – 12/11-11 (日) 21:58:23
        * AVE DE RAPINA – 12/11-11 (日) 22:32:36
        * これの親はここに上がった曲を結局聴かないと予想 – 12/11-11 (日) 23:13:46
        * イイネ! – 12/11-12 (月) 00:22:01
        * 初音ミクの消失とセツナトリップは俺のボカロのイメージを変えた – 12/11-12 (月) 09:49:57
        * どうでもいい質問なんだが、昔コナミに訴えられて稼働停止になった音ゲーがあると聞いたんだが本当? – 19/10-28 (日) 20:24:14
        * DJMAXっていう韓国製の音ゲーだったっけ。 – 12/11-11 (日) 20:25:52
        * ググったらDJMAXを訴訟したらしい って今DJMAX普通にあるけど敗訴したのかな? – 12/11-11 (日) 20:26:30
        * だいたいどんな企業でも著作権に疎い国とのあいだの訴訟では敗訴しやすい。著作権の常識に疎い分、訴えた側にしてみたら考えられないような判決が下されることが多いからね。 – 12/11-11 (日) 20:28:56
        * ネット上のDJMAXだね 今のDJMAXは形が違うから多分コナミ勝ってる – 12/11-11 (日) 20:29:43
        * ・・・と思ったらジャレコにも訴訟したらしい。VJというジャレコのゲームがビートマニアに似ているということで・・・ – 12/11-11 (日) 20:30:35
        * VJはビートマニアと酷似していたとのことで設置店舗にも圧力をかけて店でVJを設置していたナムコもとばっちりを受けたらしい VJを撤去しなければbeatmania4thMIX/popnmusic2を導入しないという風に圧力を – 12/11-11 (日) 20:35:18
        * コナミが訴えたのはジャレコのVJと韓国のEZ2DJ。韓国の方は勝ったには勝ったけど稼働停止に追い込めたのは現行作と過去作だったのでそれ以降の新作には判決が適用されなかった。 – だから現在はDJMAXとして稼働してる 12/11-11 (日) 20:39:30
        * ジャレコのVJka – 12/11-11 (日) 20:46:21
        * 失礼、間違えた。ジャレコのVJか…そういやジャレコはロックンメガステージとかいう音ゲーもあったな – 12/11-11 (日) 20:47:30
        * ロックンメガネステージに見えた – 12/11-12 (月) 07:10:51
        * 今ではコナスタでもDJMAX扱ってるけどな。9月に発売されたテクニカ限定版はコナスタで買ったし – 12/11-11 (日) 20:40:52
        * 指で♪赤がクリアできるようになったんだがポップンで言うとようやく上級に入ったぐらいかな…? – 12/11-11 (日) 20:03:30
        * 指はどの曲クリアできてもポップン中級とかでしょ そもそもクリアを目指すゲームじゃないの – 12/11-11 (日) 20:07:08
        * 指は全曲クリアで中級入りだよ。 – 12/11-11 (日) 20:38:17
        * 酷いと初級者扱いまである。 – 12/11-11 (日) 20:48:06
        * 昨日の結論 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1931971712/11-11 (日) 20:55:39
        * ♪extは9でも簡単な方だよ サビの部分ずっと八分繰り返しだし – 12/11-11 (日) 23:29:39
        * ガキが暇そうに俺がポップンしてる所をすごく近く見てクッソ集中できなかった 訴訟に値する – 12/11-11 (日) 19:57:11
        * へったクソなの見せられてかわいそうだね、その子・・・。 – 12/11-11 (日) 20:01:57
        * 等とその子が申しておりまして・・・ – 12/11-11 (日) 20:10:04
        * やりたかったんじゃない?同じよう状況だったから、一曲やらせてあげたら喜んで親にも感謝された。 – 12/11-11 (日) 20:15:03
        * もし自分だったらと思ったけど、「や、やるかい?ヒュゥーヘヘヘ」って言ったら多分ダッシュで逃げられると思うんだが – 12/11-11 (日) 20:29:54
        * 今日のほこたて面白かったな – 12/11-11 (日) 19:41:56
        * ポップンの矛盾といえば…? – 12/11-11 (日) 19:47:49
        * キャラクターが子供向けなのに、小中校生が全くプレイしない – 12/11-11 (日) 19:50:55
        * 多人数プレイ推奨と言っておきながらもはや1人プレイがスタンダード。 – 12/11-11 (日) 19:51:12
        * ↑「過去形」だよな多人数は でも素人にこれは何するゲームですかと言われれば多人数でって言いそう – 12/11-11 (日) 19:54:34
        * 上手ければ上手いほどキモいって言われる – 12/11-11 (日) 20:24:33
        * ↑ポップンに限った話じゃないじゃんw – 12/11-11 (日) 20:27:32
        * 絶対にフルコンが出来ない最強の曲×どんな曲でもフルコンできる最強のランカー – 12/11-11 (日) 19:55:22
        * どんな時でもきぐるみを脱がないおじさん×ポップン事業仕分け – 12/11-11 (日) 20:34:09
        * 手汗が酷くて困ってるんだけど、止める方法無い? – 12/11-11 (日) 18:33:22
        * たしか心臓の血管を一本切れば止まるとか – 12/11-11 (日) 18:35:22
        * Σ怖ッ!! も…もう少し穏やかな方法は無いですかね……? – 12/11-11 (日) 18:40:52
        * Σ怖ッ!! も…もう少し穏やかな方法は無いですかね……? – 12/11-11 (日) 18:40:55
        * 連投しちまった…… – 親 12/11-11 (日) 18:41:36
        * 心臓の血管切ったら普通に死ぬわw 交感神経の一部を切るんだよ確か。 – 12/11-11 (日) 18:52:33
        * 総合すると病院行けだろう 何科かは分からんが皮膚科かな? – 12/11-11 (日) 19:07:12
        * 手の冷え性よりいいだろ – 12/11-11 (日) 19:31:12
        * 親じゃないけどオレも手汗で悩んでる。ポップンやる時に気になってしゃーない。手が冷える方がマシってくらい。 – 12/11-11 (日) 19:37:20
        * ポップンはあまり気にならないんだけど、弐寺が酷い。肝心な所の皿が滑って取れなくなる…… – 12/11-11 (日) 19:45:22
        * 冷え性はゲーセン内なら大したことないんじゃないか?設備が緩い所なら寒いか – 12/11-11 (日) 19:51:23
        * やっぱ焼き土下座かな – 12/11-11 (日) 19:41:32
        * 本当に手汗でボタン湿らせて申し訳ないという気持ちで・・・胸がいっぱいなら・・・!どこであれ土下座ができる・・・!たとえそれが・・・肉焦がし・・・骨焼く・・・ 鉄板の上でもっ・・・・・・! – 12/11-11 (日) 19:52:55
        * 香川焼き土下座しろよ。くさいしゃべり方しやがって – 12/11-11 (日) 19:52:58
        * 俺も毎回ポップンやる時に手汗がひどくて困ってる…次やる人に申し訳ない – 12/11-11 (日) 19:59:04
        * 一応薬有るらしいよ手汗の奴ね – 12/11-11 (日) 22:52:04
        * ポップンやる前に準備運動的なことする?しない? – 12/11-11 (日) 18:13:09
        * 最近は弐寺やってるお – 12/11-11 (日) 18:29:12
        * 準備運動っていうか、1クレ使って腕を暖めてる – 12/11-11 (日) 18:30:44
        * おれもこれ。トイHとかダージュHの乱でウォーミングアップしてる。 – 12/11-11 (日) 18:39:11
        * 昼寝してからゲーセンに向かう。 – 12/11-11 (日) 19:30:13
        * ディーノやククーなどのキャラは次はいつ登場するんですか – 12/11-11 (日) 16:47:59
        * ディーノが43,ククーが65です – 12/11-11 (日) 17:09:14
        * 作品のテーマや曲の相性と、キャラのイメージ次第だな。新キャラではなく過去キャラのこの子の方が合う!ってチャンスが来たら登場するだろう。ディーノが来たのも「ファンタジアと言ったらディーノでしょ!」みたいなノリだったし – 12/11-11 (日) 17:10:42
        * しつこいと嫌われるよ – 12/11-11 (日) 17:33:03
        * これは曲だが、撫子ロックはもう嫌われてるけどな、削除候補にして欲しいくらいに – 12/11-11 (日) 17:48:07
        * は?ふざけんなお前。 – 12/11-11 (日) 17:52:12
        * ↑実際に撫子ロックはやり過ぎて嫌われてきてる、スタッフも少しやり過ぎたかもって言ってたし。 – 12/11-11 (日) 17:56:44
        * ↑人気曲だからいろんな機種に移植していろんな人にやってもらうのが狙いなんじゃないの? – 12/11-11 (日) 18:12:37
        * さすがに撫子ロックはもう食傷気味だと思うぞ。でもそのうちダンエボにも移植されるだろうな – 12/11-11 (日) 18:17:42
        * ↑だからって移植し過ぎだよね… – 12/11-11 (日) 18:18:27
        * ↑6移植なさすぎると文句 移植されすぎると文句 どーしろと – 12/11-11 (日) 18:21:07
        * 問題は移植先に元からある曲の選曲率まで吸い取ってることだな といっても酷いのは指くらいだけど – 12/11-11 (日) 18:22:06
        * 確かに移植しすぎってのは俺もそう思うよ。でもだからっつって削除候補にして欲しいとかふざけんな。 – 12/11-11 (日) 18:26:42
        * 撫子ロックはポップンの代表曲って言われたら、う~ん・・・ってなる – 12/11-11 (日) 18:28:30
        * 別に俺は今も好きな曲だからいいや 撫子ロックはネットで有名になりすぎたからある程度は仕方ないと思うけど…そんなんで嫌いになるんだったらやってらんないよ… – 12/11-11 (日) 18:28:34
        * ↑4 ポプでも16は移植曲の印象が強すぎて新曲の印象が薄いような気がする – 12/11-11 (日) 18:29:32
        * で、出たー初出時はマンセーしてた曲が移植され出すと途端にアンチに鞍替え奴wwww – 12/11-11 (日) 19:45:53
        * ディーノって今回出たばかりですぞ…早いうちに来るとしたら恐竜戦隊ナントカーとかでロボ化されるとかじゃないかな。ククーって掛け算かなにか?( – 12/11-11 (日) 18:09:49
        * マジレスするとポップン15のマリンクルーズのキャラ、っていうか恐竜戦隊って何かで聞いた事あるぞ – 12/11-11 (日) 18:15:26
        * ↑ガオレンジャーだっけ? – 12/11-11 (日) 18:25:28
        * ディーノに関してはか今回復活したばかりなのに何いってんだと いつ来てもおかしくないしな、リミックスとか – 12/11-12 (月) 07:09:16
        * 最少BAD数がニエ43、スケ44、ムラ77、トイ88、ダー91、サイ101、差無来41だけどみんなどのくらい? – 12/11-11 (日) 15:46:50
        * それってS乱? – 12/11-11 (日) 16:02:05
        * うん、そう。トイコンもBAD90切ると押せてる感増してくるね – 12/11-11 (日) 16:07:17
        * 正規なら、ニエ:34、スケ:16、トイ:37、ムラ:48、ダー:68、サイ:85…でもって3.5:0だ – まぁ最近ニエは平均罰70越えてるけど—-子 12/11-11 (日) 16:07:22
        * ↑ミス、子じゃないよ – 12/11-11 (日) 16:08:50
        * これランダムだよな? – 12/11-11 (日) 16:02:43
        * サムライはクリアしたことあるの? – 12/11-11 (日) 16:18:16
        * 全くゲージ残らないよ。ニエスケはこのBAD出した時は5~6本残った – 12/11-11 (日) 16:25:31
        * 差無来のS乱クリアはサイダークリアしてる人でもかなり難しいからこの曲には当たりなんて物が存在しない。 – 12/11-11 (日) 16:45:55
        * やばい!!ノンケになる!!ノンケになる!!ノンケになる!!ノンケになる!!ノンケになる!! – 12/11-11 (日) 15:26:11
        * お前らがポップン始めたきっかけを教えてくれ。俺はニエンテ目当てに始めた。 – 12/11-11 (日) 12:59:49
        * ラジオ。奇しくも下で曲名挙げられてて思い出した あと同時期のスウェディッシュとショウワカヨウ – 12/11-11 (日) 13:11:23
        * 「太鼓あれだけすごいんだからポプもできるって!」と、短大時代のダチに誘われたのがきっかけ。9ボタンになれられて本格的に始めたのはバトルダンスに惚れたのがきっかけだった – 12/11-11 (日) 13:13:06
        * 友達ん家でポップン始めて(CS12とか14とか)tPMP買ったら予想以上にはまって今に至る 当時の目標はハイジャパ1Hだったなぁ… – 12/11-11 (日) 13:24:35
        * みすった 手軽なPMP買ったら予想以上にはまって今に至る 当時の目標はハイジャパ1Hだったなぁ… – 12/11-11 (日) 13:25:33
        * 五鍵3rdにハマってた頃に新しく出てきたからやった ディスコクイーンで死んでた  ギターは触らなかったなぁ、当時の俺には重くて – 12/11-11 (日) 13:47:19
        * よく一緒に遊ぶ友達や先輩がjubeatやりにゲーセン行くのについて行った時に、自分も何かやってみたいなと思って可愛い物好きな自分はポップンに惹かれて始めた – 気がついたら他機種も始めて身内で一番jubeatがうまくなってしまったのはまた別の話 12/11-11 (日) 13:51:15
        * jubeatうまくなったらみんなマジアカに逃げちゃったという書き込み以前に見たけどその人? – 12/11-11 (日) 16:26:17
        * 触れないから – 12/11-11 (日) 14:08:32
        * 五鍵はやってたが寺とポップンはデバイス的に無理ゲー→嵌まったアニメの歌がCSに収録された→版権目当てで購入→慣れて嵌まる – 12/11-11 (日) 14:10:27
        * なんとなーくやってみたいと思っててなんとなーく始めた 曲は隅田川やりたかったぐらいかな – 12/11-11 (日) 14:13:55
        * 某キャラに一目惚れしたからじゃだめですか。 – 12/11-11 (日) 14:16:48
        * 誰? – 12/11-11 (日) 15:22:48
        * ディーノやククーなどのキャラは次はいつ登場するんですか – 12/11-11 (日) 16:47:43
        * 従兄弟のCSやったのかな ACはアドベンチャーの時のシンパシー1に惚れた – 12/11-11 (日) 14:19:55
        * やってる人を見て「ヨーデル!そういうのもあるのか」ってなった – 12/11-11 (日) 14:23:09
        * おいゴローちゃん – 12/11-11 (日) 16:53:12
        * ニエンテ目当てで始めたとか俺か。 – 12/11-11 (日) 14:30:05
        * 少なくとも俺が3人いるわけだな – 12/11-11 (日) 14:49:02
        * AC14でちょっと手つけてAC15のエモーショナルで曲とキャラの両方に惚れて今に至る – 12/11-11 (日) 14:38:10
        * たまたま3クレ入っていたから – 12/11-11 (日) 15:00:49
        * 姉ちゃんがCS5やってるのを見て。ハイテンションHクリアしてるの見てすげーうまいと思ったもんだ – 12/11-11 (日) 15:31:14
        * 俺が小6の時に姉が家庭用買ってきたのが始まり んで今年4月にゲーセンで初プレー – 12/11-11 (日) 16:19:30
        * 妹がCS10買ってきて というかなんで妹はCS10買ってきたんだろ – 12/11-11 (日) 16:39:23
        * ポップンがPSPで出るらしいので試しにやってみたのがきっかけ – 12/11-11 (日) 16:44:46
        * MZDの人間形態は仮の姿で、後ろの影が本体ってかっこいいと思った。実際全然違った。なぜあんな勘違いをしたのか・・・ – 12/11-11 (日) 16:53:25
        * 新手のスタンド使いだなッ! – 12/11-11 (日) 17:29:55
        * 太鼓より上のゲームを目指したかった。あと知り合いがPMPやっててそれを追い越したかった – 12/11-11 (日) 17:10:22
        * ずっと前から興味あったのとハテナとテントと拷問部屋に惚れたからwwwwまあ一番の理由はニエンテかな – 12/11-11 (日) 18:24:16
        * 18稼働終期に偶然ふることを聴いて、それと黒船はじめブタパンチにつられて始めたという AC初プレイでオイパンク選曲した人はそう多くあるまい – 12/11-11 (日) 18:29:45
        * CSで応援歌やらしてもらってACでシンパシーやって超ハマった – 12/11-11 (日) 19:47:42
        * 最初はゲーセンを通る時にチラ見してたくらいだが、高校で気持ち落ち込んだ時にフラッとゲーセンでやったら途端に好きになった。 – 因みにゲーセン前はお店の体験台してた 12/11-11 (日) 20:48:36
        * 椀田さんのバイキングフルコン動画をみたのがきっかけ – 12/11-11 (日) 21:04:42
        * ゲームショップでCS1が体験プレイできた。レゲエとか難しかったな。 – 12/11-11 (日) 23:22:08
        * クエル – 12/11-11 (日) 12:24:17
        * あーちくしょーラジオ復活しねーかなあ今やったら絶対楽しいわあれ あとアニヒR – 12/11-11 (日) 12:14:56
        * むしろ消えた曲全部復活して欲しいわー – 12/11-11 (日) 12:36:17
        * 「あ」とか「ふ」とか「ー」とか復活してほしいね – 12/11-11 (日) 13:14:06
        * 差無来シンドロームとかね – 12/11-11 (日) 13:20:11
        * ポップンは多機種と比べたら大量削除がそう頻繁にない分、復活もあんまし望めないのかな・・・・・・ – 12/11-11 (日) 15:54:55
        * 今なら2速×3.5速の7速で出来るしな 消えた当時は0.5刻みじゃなかったから – 12/11-11 (日) 12:54:06
        * ラジオは100BPMと遅いのにポップン7当時はHSが4までしかないのでかなり難しい曲だった。ダークネスにも同じことが言える。ボツ譜面が超難度だったこともあってかバリトラがHELL7入りしたが、難易度的にはラジオかダークネスが入るべきだったよな。 – 12/11-11 (日) 13:13:02
        * ミスティREMIXとパストラルとパレード復活してくれないかな… – 12/11-11 (日) 14:39:57
        * http://www.nicovideo.jp/watch/sm15673886 ポップンに合いそう – 12/11-11 (日) 11:52:01
        * わろたwwカッコよくリミックスしてほしいな。 – 12/11-11 (日) 12:09:37
        * mobageのマークって「?」に似てるな – 12/11-11 (日) 11:24:41
        * 思ったわw – 12/11-11 (日) 15:21:40
        * pmsやってる人いる? あれってAC上達に役立つ? – 12/11-11 (日) 10:33:08
        * やりたいけどやり方がよく分からん・・・ – 12/11-11 (日) 10:40:39
        * 曲が違うってだけだから上達はするだろ – 12/11-11 (日) 10:41:41
        * BMSの方が曲は豊富でよい。8ボタンでも9ボタンでもAC上達にはつながる。LR2ならどっちも出来るし。 – 12/11-11 (日) 10:53:57
        * BMS良いよね。ポップンで少ない42強~43強くらいの譜面が練習できる。 – 12/11-11 (日) 15:42:23
        * LONGバージョンってなんで廃止になったんだろう?演奏時間が長びく以外にもなんかあったのかな? – 12/11-11 (日) 10:24:01
        * 単純に二曲分だからだろ – 12/11-11 (日) 10:29:54
        * 譜面作るのも大変って事情もあんじゃない? – 12/11-11 (日) 10:42:35
        * LONGバージョンってゲージの固さとかは普通の曲と同じだった? – 12/11-11 (日) 10:46:41
        * ロング曲はノート数を半分にした値がゲージ増加率に影響する。 – 12/11-11 (日) 10:55:50
        * ポップン15ではそのプレイ中に1回選曲するごとに「設定曲数から1曲減らした状態」での、EXステージに進出するチャレンジポイントを参照してしまうバグがあった影響もあるのかも。 – 12/11-11 (日) 10:58:32
        * そんなバグあったの? – 12/11-11 (日) 11:08:17
        * 労力の割にってどこかに書いてあったような – 12/11-11 (日) 11:26:07
        * 2曲消費扱いのせいで敬遠されて選曲率低かったからなんじゃないの? – 12/11-11 (日) 12:10:17
        * ゲームバランスとして悪いしな – 12/11-11 (日) 12:29:06
        * e-amuに課金したくないけど、クリアデータを見たい場合は課金している人にカード登録してもらえば見れる? – 12/11-11 (日) 09:27:05
        * その人のコナミID使うし暗証番号も教えないといけないからすごくリスクあるぞ まあ見れるっちゃ見れるがその人も情報見放題だしやろうと思えばデータ乗っ取りも出来る まあ見れるっちゃ見れるが – 12/11-11 (日) 09:35:52
        * あ、つーか、その人にコナミIDとパスワード教えてもらわないと出来ないや。e-amuでコナミIDログイン→各音ゲーサイトで情報閲覧可能化な流れだから。 – 12/11-11 (日) 09:38:45
        * まあ要は、やめとけ。315円くらい払え! – 12/11-11 (日) 09:45:52
        * 信用できる人がいればできる – 俺も友人のデータを管理してる 12/11-11 (日) 09:47:08
        * 兄弟とか居れば便利・・・って身内柄じゃあまり意味無いか – 12/11-11 (日) 09:50:39
        * 素直に課金した方がよさそうだな。月3クレ減らせばいいだけだし。教えてくれた人ありがとうございます。 – あや 12/11-11 (日) 10:51:23
        * 携帯料金で払うパターンが無くなってから払うの止めたわ パセリもクレカもタルい – 12/11-11 (日) 13:48:27
        * うちのゲーセンパセリだとたまに1クレ80pで出来るからそういうのあると結構馬鹿にならんぞ…? – 12/11-11 (日) 14:27:22
        * あまり使っている人見ないなーっていうキャラ教えて – 12/11-11 (日) 09:26:10
        * マジカル4 – 12/11-11 (日) 09:31:04
        * ムービー系はまあ居ないだろうな – 12/11-11 (日) 09:31:23
        * ↑クワトロとサンのことです – 子 12/11-11 (日) 09:40:43
        * ムービー系自体はそもそも使用不可能 – 12/11-11 (日) 10:11:30
        * ↑2 クロワッサンに見えた – 12/11-11 (日) 10:28:40
        * ゲレゲレ – 12/11-11 (日) 10:36:41
        * むしろよく見る – 12/11-11 (日) 10:50:41
        * 俺はレイヴガール使ってます – 12/11-11 (日) 10:47:13
        * 名前忘れたけどテクノガールのキャラ – 12/11-11 (日) 11:26:35
        * 特定されそうで怖いから書かない。それがほんとに使われていないキャラ使い。 – 12/11-11 (日) 16:22:51
        * 頑張ってクリアしました系コメの上でフルコン報告するのおもしろすぎワロタ – 12/11-11 (日) 09:16:21
        * 早くクエルDPのクリアレートを10%まで増やすんだ! – 12/11-11 (日) 01:48:53
        * 黒猫>撫子>あやせ>天使>火憐だな – 12/11-11 (日) 01:34:48
        * 俺妹のEDのなんとかのセレナーデってやつなんて読むの? – 12/11-11 (日) 00:32:01
        * ポッキーにきけ – 12/11-11 (日) 00:41:23
        * 聞く方法教えて – 12/11-11 (日) 00:42:17
        * ↑ポッキーを買います – 12/11-11 (日) 00:43:59
        * ↑買ってきた – 12/11-11 (日) 01:09:54
        * それを鼻に突っ込みます – 12/11-11 (日) 01:38:59
        * ↑突っ込んだぞ – 12/11-11 (日) 01:48:25
        * ↑(何をやっているんだ…こいつは…?) – 12/11-11 (日) 01:51:10
        * 贖罪→しょくざいと読むらしいお – 12/11-11 (日) 00:44:58
        * マジレスサンクス – 12/11-11 (日) 00:55:19
        * 今の時代こういう人が必要 – 12/11-11 (日) 01:49:25
        * 皆仲良くが俺のもっとうなんで – 12/11-11 (日) 01:56:32
        * この曲好き? – 12/11-11 (日) 02:14:14
        * 聞いたこと無いから聞いてみたら、神曲だったwwwwいいね♪ – 12/11-11 (日) 02:24:07
        * 水のセレナーデにきまってんだろゴミクズ – 12/11-11 (日) 00:45:39
        * 炎のボレロ – 12/11-11 (日) 01:06:04
        * 光のプレリュード……だっけ – 12/11-11 (日) 01:22:00
        * 森のメヌエットはどうした – 12/11-11 (日) 01:39:59
        * 闇のノクターンも忘れるな – 12/11-11 (日) 01:41:44
        * 魂のレクイエムも忘れるなよ! – 12/11-11 (日) 01:51:57
        * ぬけがらのエレジィ…エレジー – 12/11-11 (日) 03:52:35
        * 愛のセレナーデなら知ってる – 12/11-11 (日) 06:02:41
        * 涙のソリチュード ByTatsh – 12/11-11 (日) 07:44:58
        * 俺妹全部見終わった – 12/11-11 (日) 01:05:08
        * 乙 – 12/11-11 (日) 01:08:28
        * ポップンは弐寺に比べたらかなり簡単だな – 12/11-11 (日) 00:27:57
        * サイレントルーム「ほう……?」 – 12/11-11 (日) 00:34:20
        * 冥卑弥呼のほうが難しいだろ – 12/11-11 (日) 00:37:53
        * ↑は? – 12/11-11 (日) 00:47:07
        * これは冥卑弥呼しか知らないような弐寺やってない人の意見だな – 12/11-11 (日) 00:49:23
        * 冥はともかく何故卑弥呼なのか…せめてクエルDPだろ – 12/11-11 (日) 00:50:51
        * ↑あれ?DPの話じゃなかったの? – 12/11-11 (日) 00:54:13
        * ↑冥卑弥呼だすならSPの話じゃなかろうか – 12/11-11 (日) 01:05:23
        * 未難50の俺でも冥はクリアできるんだが・・・ – 12/11-11 (日) 18:50:09
        * ポッキーにいえ – 12/11-11 (日) 00:41:06
        * やってやるです! – 12/11-11 (日) 00:45:31
        * ポッキー&プリッツの日キターーーーーー – 12/11-11 (日) 00:02:02
        * しまったポッキー大好きなのに買い忘れた!! – 12/11-11 (日) 00:11:50
        * 大丈夫だあと23時間46分ある – 12/11-11 (日) 00:13:21
        * はいポッキー ─━━━━ – 12/11-11 (日) 00:18:04
        * ちゃんとトッポ買ってきたよ – 12/11-11 (日) 00:13:32
        * ワロタ – 12/11-11 (日) 00:15:48
        * じゃがりこは…だめですか? – 12/11-11 (日) 00:18:36
        * いけるいける – 12/11-11 (日) 00:19:32
        * ポテロングならあった – 12/11-11 (日) 01:11:07
        * 不と – 12/11-11 (日) 01:30:23
        * 不と – 12/11-11 (日) 01:30:23
        * -勃起勃起うるせぇな 12/11-11 (日) 07:55:50
        * クラシックシリーズってPMPでやると簡単そう – 12/11-10 (土) 23:50:41
        * PMPじゃないけどクラ10とかACやポプコンは41中寄り強に感じるのにアナコンだとラメントやシンメタ2よりもっときつい・・・ – 12/11-10 (土) 23:59:57
        * アナコンじゃ蔵10は楽でしょ ヤバいのは8と11 – 12/11-11 (日) 00:23:42
        * 縦連曲はコントローラーだと難化するよな – 12/11-11 (日) 00:45:29
        * ロボとかサイフラも難化するよな – 12/11-11 (日) 01:02:51
        * ↑2 11は10に比べたら難化幅そこまで大きくない気がしてるけど・・・ – 12/11-11 (日) 01:12:14
        * ↑1どの辺が難化してると感じてるの?あと蔵10は個人的には41弱で通るくらいに弱く感じたなぁアナコンだと – 12/11-11 (日) 01:20:46
        * クラシックシリーズに限らず、縦連打・交互連打系はアナコンだと難しくなる傾向があるね。階段はどっちが押しやすいかは微妙(人による?)。無理押し・準無理押しが押しやすくなるのは良い – 12/11-11 (日) 01:30:48
        * 日産のCMのバカリズムが出てるやつBに投票しようぜ – 12/11-10 (土) 23:32:44
        * おk – 12/11-10 (土) 23:40:59
        * 任せろ – 12/11-10 (土) 23:44:33
        * これ投票したらどうなるの? – 12/11-10 (土) 23:52:28
        * 多いほうがCMになる – 12/11-10 (土) 23:57:28
        * なるほど ちゃんと反映されるのね – 12/11-11 (日) 00:07:03
        * Bdato – 12/11-11 (日) 00:07:27
        * Bだとダンスだっけ – 12/11-11 (日) 00:08:02
        * 「ああ今日覚醒してるな」と思ったとき – 12/11-10 (土) 23:29:27
        * アッパーポップで98kを取り最高記録更新 – 12/11-10 (土) 23:32:46
        * バロ乱が4連奏出来たとき – 12/11-10 (土) 23:34:31
        * 4連勝じゃなくて4連奏かよwww覚醒関係ねえwww – 12/11-11 (日) 10:41:54
        * 1クレ3曲で四連奏ってことじゃない? – 12/11-11 (日) 18:37:46
        * 36初クリアがボールヅHだった 4年近く昔の話 – 12/11-11 (日) 00:20:20
        * 42が10数曲しか埋まってない時にルイナスがほぼ毎回黒◆になる日があったな あれから1年近く経つけどいまだにクリアできず42残り7曲に入ってる・・・ – 12/11-11 (日) 00:49:03
        * 2chPMP総合スレに書かれてるプロダクトコードって何なの?何回試しても無効になる… – 12/11-10 (土) 23:09:07
        * 他の誰かが使ってたら使えないよ – 12/11-10 (土) 23:10:52
        * ええぇぇショックorzプロダクト付いてないのにDL版買ったんだよ… – 12/11-10 (土) 23:18:09
        * アキラメロン – 12/11-10 (土) 23:42:31
        * プロダクトは1回しか使えないよ 書かれてるやつは使用済みだろ – 12/11-10 (土) 23:26:10
        * ポップン停滞気味で最近寺始めたんだけど、判定が合わなくてグレグド嵌りしまくる。慣れれば光るようになるのかな – 12/11-10 (土) 22:49:57
        * 慣れとサドプラの使い方かな 俺は寺の方が光る – 12/11-10 (土) 22:59:37
        * あとはリフトで判定バーを調節したり – 12/11-10 (土) 23:10:39
        * 弐寺のKACって – 12/11-10 (土) 22:18:47
        * ギタドラに色欲こないかな – 12/11-10 (土) 22:19:14
        * ↑畜生割り込まれたぜ – 親 12/11-10 (土) 22:22:08
        * 実質2位決定戦じゃね? – 12/11-10 (土) 22:20:40
        * ポップンも実質関東エリア予選が決勝だろ。 – 12/11-10 (土) 23:03:26
        * ギタフリも関西・中国強いしな でも本番だと何起こるかわからんぞ – 12/11-10 (土) 23:35:07
        * 荒牧陽子さん来年の1月から芸能活動を一時休養とか・・・そんなに仕事してたのか – 12/11-10 (土) 21:55:58
        * まあ 歌手って大変だからかなりのストレスもあったんでしょ 今はゆっくり待たせてあげましょう そしてまた元気な姿を俺たちに見せてくるのを祈るよ… – 12/11-10 (土) 21:58:29
        * ×待たせて上げましょう ○待ちましょう – 12/11-10 (土) 21:59:44
        * bemani活動に専念するのですね、わかります。 – 12/11-10 (土) 23:11:27
        * 最近の略したジャンル名とか曲名とか全然わからない…昨日ポップン友達に言われて「え?」ってなった – 12/11-10 (土) 20:47:51
        * ん? – 12/11-10 (土) 20:48:45
        * え?なにそれは – 12/11-10 (土) 20:55:04
        * 腹芸とかじゃね?だって略し方が悪いもん。 – 12/11-10 (土) 20:57:25
        * 腹ゲイ♂ – 12/11-10 (土) 20:58:39
        * 普通に恋愛じゃだめなんかな? – 12/11-10 (土) 22:13:46
        * わかる バナーで選曲しててジャンル名も覚えてないからなおさら – 12/11-10 (土) 21:02:45
        * バナー消えるから頑張れよ – 12/11-10 (土) 21:04:03
        * ホント絶望しかない コンマイ許さん – 12/11-10 (土) 21:15:43
        * デデドン(絶望) – 12/11-10 (土) 21:45:14
        * ジャンルか曲名どっちかは覚えとかないと検索出来んよ – 12/11-10 (土) 22:36:55
        * ポップンより弐寺の方が変な略称に出会う気がする。同窓会(リユニ)とか、新幹線(SYNC-ANTHEM)とか、下痢(P†P)とか。個人的に指の鵺も最初わからんかった – 12/11-10 (土) 21:15:06
        * 寺やってるけどはじめて聞いた 下痢ひどすぎるだろw – 12/11-10 (土) 21:20:09
        * 下痢の本当の曲名って何て読むの?周りはPPとしか呼ばないんだけど。 – 12/11-10 (土) 21:25:02
        * なんで下痢なの? – 12/11-10 (土) 21:25:10
        * ↑おなかピーピーっていうあれ – 12/11-10 (土) 21:31:33
        * 略になってねえんだよな…むしろ長くなってるという。 – 12/11-10 (土) 21:36:40
        * ↑4 ペルディトゥスパラディサスだったはず – 12/11-10 (土) 22:02:18
        * sync-anthem(シンク-アンセム)→シンクァンセム→シンカンセン – 12/11-10 (土) 22:09:36
        * 教えてくれてありがとうございます。 – 孫2 12/11-11 (日) 09:19:59
        * 音げ側の曲聞きすぎて一般の主に神曲と呼ばれる曲に全く共感が出来ない。 – 12/11-10 (土) 20:27:15
        * UZAがうざい – 12/11-10 (土) 20:32:14
        * それdjremo-conが関わってるとかなんとか – 12/11-10 (土) 20:52:51
        * 一般の神曲教えて – 12/11-10 (土) 20:32:41
        * 売れてる曲 – 12/11-10 (土) 20:34:03
        * ほのぼの神社とかデデドン!(絶望)とかか(思考) – 12/11-10 (土) 20:35:25
        * ↑歌あんまり聴かないからわからん AKBとか嵐とか? – 12/11-10 (土) 20:35:51
        * ん? – 12/11-10 (土) 20:41:06
        * 全力少年が神曲だって言うのは知ってるよな?流石に… – 12/11-10 (土) 20:55:48
        * ↑ガラナとか奏、ゴールデンタイムラバーも忘れないで – 12/11-11 (日) 00:53:15
        * 「一般」ってなんだろね – 12/11-10 (土) 20:33:31
        * 玉置浩二の「田園」こそ神曲 – 12/11-10 (土) 20:37:14
        * http://www.youtube.com/watch?v=Ifexdf32-VA&feature=youtube_gdata_player 神曲ですね・・・ – 12/11-10 (土) 20:48:14
        * 一般の曲でもいい曲多いよ。アイドルグループの曲ばっかり売れるからアレなだけで – 12/11-10 (土) 20:50:54
        * アイドル好かんけど嵐は聴いてみると普通に曲良いんだよな AKBも悪くはないと思うが売り方がなぁ – 12/11-10 (土) 21:57:07
        * そうなんだよね。AKBはミリオンヒットといったってCDの形態が複数あってそれを全部買う人が多いからなんだよね。曲自体は悪くないんだけど(Give me five!とかはいい曲)。嵐ならEverythingやLotus、ワイルドアットハートあたりオススメ。 – 12/11-11 (日) 00:50:37
        * ほいほいチャーハン!!あぁ?最近だらしねぇな! – 12/11-10 (土) 20:21:04
        * &color(#0000ff){パチュリー、ウッ!}-&size(30) – 12/11-10 (土) 20:33:27
        * 申レN – 12/11-10 (土) 20:41:58
        * PMPだと曲数少なすぎて後半詰みまくりだわー。何が言いたいかって?PMP3はよ – 12/11-10 (土) 20:19:42
        * 高レベ曲あんまりないよね…乱ノックフルコン狙い低速練習とやってるけど42の壁が分厚い – PMPメインな人 12/11-10 (土) 20:36:23
        * サイレントを超える譜面は現れるのか・・・? – 12/11-10 (土) 20:16:41
        * 寺CSにあるプロバロ黒譜面(1655ノーツ)を削らずにポプに持ってくればトイムラなら越せそうだが、サイダーは無理かなあ – 12/11-10 (土) 20:24:23
        * 1じゃなくて2だろ – 12/11-10 (土) 21:03:20
        * 冥かクエルとかを譜面ほぼそのままで移植されればサイダー越え確定だろ。 – 12/11-10 (土) 20:49:23
        * クエルはSPA基準で移植だと超えなくね DPAなら知らんが – 12/11-11 (日) 12:16:17
        * 朧の譜面そのまま寺に移したらlevelどれくらい? – 12/11-10 (土) 18:42:05
        * 10かね – 12/11-10 (土) 18:47:22
        * そんなに高いの?? – 12/11-10 (土) 18:51:18
        * 寺で穴10はポップンだと上級前半程度 まあ実際は寺のがムズいきがするけど… – 12/11-10 (土) 19:46:55
        * ブラジャスみたいなもんだよね – 12/11-10 (土) 22:25:03
        * もし自分に曲作る才能があって、さらにポップンチームからどんなのでもいいんで曲作ってくださいって依頼が来たらどんな曲作りたい? – 12/11-10 (土) 17:53:45
        * パワーフォーク – 12/11-10 (土) 17:55:22
        * ポストロック – 12/11-10 (土) 17:57:04
        * オーケストラをメインにしたクラシック系統のオリジナル曲で、クラシリーズの続編的な曲を作りたいな。 – 12/11-10 (土) 18:00:09
        * ピアノ発狂系の綺麗なやつ Halcyonみたいなのがいいな – 12/11-10 (土) 18:06:58
        * コーネリアスみたいなの作りたいなー 音が散らばってる感じの – 12/11-10 (土) 18:07:20
        * エクストラトーン – 12/11-10 (土) 18:08:14
        * ハードルネッサ~ンス – 12/11-10 (土) 18:10:51
        * レイヴ色が強いユーロダンス – 12/11-10 (土) 18:11:51
        * ハードアンビエント – 12/11-10 (土) 18:18:18
        * 渋谷系 – 12/11-10 (土) 18:22:24
        * パーキッツの復活を… – 12/11-10 (土) 18:28:16
        * キャラクターから曲作るとかベテランがなせる難題だわ – 12/11-10 (土) 18:48:42
        * レッスン2 – 12/11-10 (土) 18:58:01
        * リトハを移植します – 12/11-10 (土) 19:04:31
        * チユウニポップ – 12/11-10 (土) 20:17:25
        * ポップン停滞ぎみだからjubeatやってるんだけどもうすぐ全埋めしそう・・・サニパになったらモチベ上がるだろうか。 – 12/11-10 (土) 17:50:45
        * んじゃ寺 – 12/11-10 (土) 17:53:41
        * 寺か・・・皿が回せるかな・・・ 親 – 12/11-10 (土) 17:55:11
        * 俺だ笑 ポップンもう-10kばっかでる 指はほぼハイスコア更新悲しくなってくるわ – 12/11-10 (土) 17:57:39
        * jubeatのおかげでポップンでもスコアは更新しまくりというwwwでもクリアは – 12/11-10 (土) 18:00:22
        * ↑クリア力は変わらず停滞気味という・・・ 親 – 12/11-10 (土) 18:00:59
        * jubeatは全曲Sあたりを目指すとやっとやりがいが出るよ – 12/11-10 (土) 19:56:33
        * レベル9がもう少しでSというのが多いからそうやって楽しんでみるわ 親 – 12/11-10 (土) 20:52:07
        * レベル10全部SS以上乗せとかやると楽しいよ。今指は曲出すペースもいいしな。 – 12/11-10 (土) 22:08:51
        * メタオペって出身が17じゃなければもっと話題になったのかな? – 12/11-10 (土) 16:21:57
        * なんでそー思った?サイレントがインパクトデカすぎたからか? – 12/11-10 (土) 16:34:43
        * 親じゃないが多分そうじゃね – 12/11-10 (土) 17:23:42
        * 今では一番43らしい譜面と思えるようになって来た。辛ゲージ鬼発狂が次回作で50(44)に行けば、ちゃんとレベル相応の風格が出ると思う。 – 12/11-10 (土) 16:59:53
        * 42残り2つまで来たけど、メタオペは希望が見えん 今でも十分43の風格あるよ – 12/11-10 (土) 17:07:41
        * ↑そんなメタさんを正規・鏡・乱ほぼ安定させてるのにニエスケリナクリアできないという・・・ – 12/11-10 (土) 17:52:17
        * 立ち位置が似てるルイナス(準ボス、42最強クラス)は42にいて風格あるからメタオペも42残留なら風格出ただろうね 個人的にはルイナスの方が難しい – 12/11-10 (土) 17:48:41
        * 手芸、夢芸、腹芸とかのゲイザーって何? – 12/11-10 (土) 15:44:36
        * gazeって動詞にerが付いて見つめる人って意味 – 12/11-10 (土) 15:48:02
        * へぇ~ パワーゲイザーって語感だけであんまり意味ってもんは無い感じなのかな – 12/11-10 (土) 17:01:21
        * power geyser(間欠泉)らしい crystal geyserと一緒 – 12/11-10 (土) 17:18:30
        * へぇ~参考になったよ。ありがとうテリー – 12/11-10 (土) 17:33:43
        * まさかここで餓狼の話を聞くとは…凄い嬉しい。 – 12/11-10 (土) 20:17:06
        * 腹芸という略称は流行らないと思う – 12/11-10 (土) 16:27:56
        * 初めて聞いたけど、なんの曲の略称だ – 12/11-10 (土) 16:43:36
        * ハッピーラブゲイザーの事でしょ? – 12/11-10 (土) 16:47:10
        * あー、なるほど……、分かりにくいわ – 12/11-10 (土) 17:02:17
        * ハピラブ派か。ハラゲイのほうがわかりやすいんだが好きなほうを使えばいいってことで – 12/11-10 (土) 17:03:36
        * ボルテに浮気気味で存在を忘れてた派です – 12/11-10 (土) 17:10:47
        * ストーカーの奴って読んでる – 12/11-10 (土) 17:17:00
        * 幸せに恋人を見つめてるんだからやっぱりストーカーだわな – 12/11-10 (土) 17:54:52
        * 最近ゲイザー増えたよね future gazerとかsynchrogazerとか – 12/11-10 (土) 18:09:35
        * ここまで恋愛なし – 12/11-10 (土) 18:53:37
        * ↑7浸透してるだけで知らない奴には腹芸は分からんわ ファンタとかハドソンとかホテルとかも浸透してる事前提 – 12/11-10 (土) 19:55:58
        * …ホテルは比較的知名度低いか – 12/11-10 (土) 20:01:01
        * 一応言っとくがシューゲイザーだけは一般的にあるジャンルな – 12/11-10 (土) 17:13:48
        * オイパンクとかメガネロックも実際あるみたいだな – 12/11-10 (土) 22:56:35
        * ニエンテが出た当時の衝撃がどのくらいだったのかおせーて – 12/11-10 (土) 12:01:50
        * カウボーイより簡単やん – 12/11-10 (土) 12:03:03
        * カウボーイは正規鏡乱BAD20以下だけどニエは2回しかクリアした事ない – 12/11-10 (土) 17:25:42
        * 解析氏ね – 12/11-10 (土) 12:06:28
        * 近代が43並とかいわれてたっけな・・・・・ – 12/11-10 (土) 12:09:01
        * 同時押しだったから許されてるような辛ゲージで階段譜面かよ…ポップン、やっちまったなあ! – 12/11-10 (土) 12:12:21
        * 背景が手抜きだからガセ – 12/11-10 (土) 12:22:57
        * Robo氏BAD3とかパネェさすがクリアランカーは違うぜ! – 12/11-10 (土) 12:23:38
        * トイコンが出た当時の衝撃がどのくらいだったのかおせーて – おや 12/11-10 (土) 13:16:30
        * N26H39ってマジかよ – 12/11-10 (土) 13:43:36
        * ハイパーは41ぐらいあるだろ – 12/11-10 (土) 13:44:32
        * 初AC43で43がお飾りじゃないと言われた – 12/11-10 (土) 14:27:17
        * 当時V越して最高42になり調子乗ってこれやったらBAD290出てワロタ – 12/11-10 (土) 17:28:08
        * 下位譜面の難しさでいったらスケールの方が酷いな。N譜面は1位2位を、H譜面は2位3位を争う難しさだし。 – 12/11-10 (土) 21:24:40
        * サイレントが出た当時の衝撃がどのくらいだったのかおせーて – おや 12/11-10 (土) 13:58:27
        * wac死ね – 12/11-10 (土) 14:10:14
        * BPM540wwwwww – 12/11-10 (土) 14:20:26
        * ↑節子それサイレントちゃうすぴこあや – 12/11-10 (土) 14:26:01
        * ファミチキすげぇ – 12/11-10 (土) 14:26:35
        * トイコンが一作で影薄くなって、ロボがスイマセン無理でしたって言ってた – 12/11-10 (土) 14:29:13
        * 前半スカスカだから42だろ() – 12/11-10 (土) 17:29:04
        * ニエンテ→トイコン→サイレントの後にふることがボスとして出た時の衝撃がどれくらいだったのかおせーて – コレでラスト おや 12/11-10 (土) 14:33:23
        * 高難度厨が騒いだ、ふることは41で十分とか言うのもいた – 12/11-10 (土) 14:36:56
        * で、真のボス曲は? まだかな?まだかな? IR2の後かな? – 12/11-10 (土) 14:44:13
        * +1ノーツで(ry – 12/11-10 (土) 14:46:53
        * この親はもしかして分かってて聞いてないかw – 12/11-10 (土) 14:51:31
        * 思い出を語り合うのも悪ないじゃないか。 – 12/11-10 (土) 16:38:45
        * 個人的に謀叛より難しかったからまあいいんじゃねと思った – 12/11-10 (土) 17:31:43
        * 明らかに戦国じゃなくなっちゃったなーこれでラストかーふーんって感じ – 12/11-10 (土) 17:52:09
        * そう考えるとスケールアウトとムラクモの話題性は15~18のボス曲と比べると劣るよな – 12/11-10 (土) 16:02:20
        * PONアンチがあんなに頑張ったのに何も無いとか酷いデス – 12/11-10 (土) 16:04:50
        * ↑アンチが頑張るとかアンチの肩持って言ってるのか? – 12/11-10 (土) 16:07:26
        * スケールはちょうどラスボスとしてあるべきかつ必要とされていた譜面だった+トワチャの超詐称に話題集中 ムラクモは解析食らった+蠍火から話題を奪えなかった – 12/11-10 (土) 16:58:07
        * 2↑いや、別に持ってないけど当時は削除ばっかしてたよ ムラクモ好きだし – 12/11-10 (土) 17:02:32
        * ↑巻き添えで関係のないコメまで消さないようにな – 12/11-10 (土) 17:33:19
        * プログレとプログレッシブって違うの? – 12/11-10 (土) 11:36:12
        * 一緒 – 12/11-10 (土) 12:17:35
        * え?プログレってただの略称じゃないの? – 12/11-10 (土) 12:26:59
        * 42の上級曲と43レベの曲ってできなくね? – 12/11-10 (土) 11:22:54
        * スクリーンってもう43から引きずり下ろされても良い気がする。正規なら43かもしれんが初クリア狙いで乱使わないなんて奴いないからな。幕乱で最高43を名乗ってもトイムラサイダーはおろかニエスケにも到底太刀打ちできないわけで、時代に合わせて難易度は改定されるべきと思う。 – 12/11-10 (土) 11:52:22
        * 乱使用前提でレベル改訂の話するのってどうなの。 – 12/11-10 (土) 11:56:51
        * 乱無くてもゲージ回復量的にもう43の器じゃないけどな。さあて、このツリーはいつ消されるか… – 12/11-10 (土) 12:00:15
        * ニエスケまで43、それ未満は42の方が実態に合ってる気がするんだよな – 12/11-10 (土) 12:00:56
        * 雰囲気が43って感じ あとフルコン難易度的にも43の器ではあると思うけどなぁ – 12/11-10 (土) 12:02:45
        * そもそも譜面傾向からして全然違うだろ。 – 12/11-10 (土) 12:03:39
        * 乱難度でレベル語るなと言いつつ乱クリで最高43を名乗る奴の多いこと – 12/11-10 (土) 12:07:18
        * ↑4お前一言余計だよ。 – 12/11-10 (土) 12:07:31
        * 初クリア狙いで乱使わないやついないって、ずいぶん狭い世界に住んでんだな – 12/11-10 (土) 13:14:38
        * むしろ初クリアこそ正規で拘ってるやつ割と多いぞ。 一回とった後にスコアの為に乱かけたりはするが。 – 12/11-10 (土) 13:18:17
        * 難易度が個人差の一言で片付いちゃうようなゲームで「初クリア狙いで乱使わないなんて奴いない」とか断言しちゃってる時点で話にならない – 12/11-10 (土) 13:28:42
        * というか次回で49だろ。バッチリやん – 12/11-10 (土) 13:30:22
        * 幕乱で最高43名乗っちゃいかんの? – 12/11-10 (土) 14:28:33
        * 当たり具合によって難易度変わるんだからクリアしたからって43と断言するのはおかしいだろ。 – 12/11-10 (土) 15:40:57
        * スクリーン初クリアは普通に正規だったな…てか個人差あるとは言え42強組(≠詐称組)埋め中で埋まったし、個人的には42でも差し支えないかな… – 12/11-10 (土) 16:44:24
        * むしろ正規安定で乱ハズれると落とすんだが – 幕より先にオイ0クラ9バロメタが埋まったから普通に43だと思う 12/11-10 (土) 17:39:29
        * ポップンのKACって – 12/11-10 (土) 11:07:35
        * 実質関東予選が決勝じゃね? – 12/11-10 (土) 11:07:58
        * http://www.nicovideo.jp/watch/sm19319717 これってjubeat的にはむずいの? – 12/11-10 (土) 10:14:06
        * 10の中位ぐらい やってて楽しそうな譜面 – 12/11-10 (土) 10:31:00
        * やっぱり、アサヒの作ったミルクココアは上手いな。味わい深くて、それでいてべた付かないすっきりした甘さだ。ココアは、バンホーテンのものを使用したのかな? – 12/11-10 (土) 08:35:06
        * 荒牧陽子さんに対して、「歌が上手いけど物まねは下手、顔は美人でもないし、かといって笑いもないし。もうさよならだね」みたいなコメしてるヤフコメ住民死ねよ。 人前で歌を完璧に歌いきるだけでもすごいんだぞ – 12/11-10 (土) 02:54:36
        * タレントとして見たらそこは売れっ子になる前提条件だから – 12/11-10 (土) 03:08:12
        * ここでそんなこと言われても困るからさっさとヤフコメに帰れよ – 12/11-10 (土) 03:13:22
        * 物真似は上手かったと思うし、割りと美人さんだろうけど、自分がそう思う一方でそういう評価する人もいる。こればっかりは考えの違いだからしゃーない。 – 12/11-10 (土) 05:39:39
        * これこれ人間だし色んな人の考え方がある 批判もあれば好きな人もいるわけで… – 12/11-10 (土) 07:42:39
        * 批判って言っても、口汚く罵るだけなのと、きちんとまっとうに理由を述べてだから嫌いっていうのとじゃ全然違うけどね。 – 12/11-10 (土) 09:23:15
        * ヤフコメ住人は基本アンチしかいない印象 – 12/11-10 (土) 07:28:26
        * でもフツーのやつもいるけどね – 12/11-10 (土) 07:31:58
        * 不愉快になるくらいだったらそもそもヤフコメなんて見なきゃいいだろ。 – 12/11-10 (土) 08:43:32
        * TV見ない身からすると、そんな論評するほど熱心にTVみてるってのがすげーや – 12/11-10 (土) 09:38:30
        * アンチはつきもの – 12/11-10 (土) 12:21:34
        * グレートピレニーズ欲しい – 12/11-10 (土) 00:55:49
        * 問題です!明日ある女の子の誕生日!だ〜れだ? – 12/11-10 (土) 00:22:00
        * X-planポプに来ないかな… 譜面が一揆EXみたいになりそうだけど – 12/11-10 (土) 00:24:58
        * 梓 – 12/11-10 (土) 00:25:58
        * 正確はあずにゃんです!あざます! – 12/11-10 (土) 00:28:44
        * カミーユ – 12/11-10 (土) 00:26:38
        * ここに建てた筺体とセ(ry – 12/11-10 (土) 00:29:49
        * 女の名前なのに、なんだ男か – 12/11-10 (土) 00:31:21
        * 寺田P – 12/11-10 (土) 00:27:31
        * デスブログ – 12/11-10 (土) 00:29:18
        * もとい東原亜希 – 12/11-10 (土) 02:41:22
        * 11月11日はポッキーの日だから… まりん(じょいふる版)? – 12/11-10 (土) 01:21:53
        * あずにゃんでいいじゃん – 12/11-10 (土) 01:32:31
        * 綾崎ハヤテ – 12/11-10 (土) 01:25:35
        * 女の子じゃないけどボッスン – 12/11-10 (土) 01:48:40
        * かおりん – 12/11-10 (土) 01:50:03
        * だ!か!ら!あずにゃんなの!!! – 12/11-10 (土) 02:18:28
        * わかったからとりあえずシコれ – 12/11-10 (土) 06:22:18
        * みほ – 12/11-10 (土) 15:55:56
        * 性別はちょっと違うけど、PONちゃんの誕生日だよ☆ – 12/11-10 (土) 16:03:51

その他/comment/情雑/2.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki