ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:6

情報交換&雑談

  • ふと思ったんだけど、指押し、ゴリ押し、手袋のメリットとデメリットって何なんだろう? – 10/11-17 (水) 22:11:41
    • 追記:シャドー – 10/11-17 (水) 22:13:13
      • 素振りと同じようなもので基礎力は付くけど正しい方法で服用しないと無駄に変な癖が付くって感じか – 10/11-18 (木) 08:15:02
    • まず親の意見を聞かせて欲しい – 10/11-17 (水) 22:15:36
    • そこに指押しゴリ押しと手袋を同列に並べるのはどうなんだ – 10/11-17 (水) 22:30:34
      • スマン。手袋はゴリ押しのデメリットをある程度カバーできるのではないかと思って書いたんだが – 親 10/11-17 (水) 22:39:50
    • 指押しのメリット:1400ノーツ越えの体力譜面でも疲れにくい、階段がさばきやすい、打鍵音が小さい。 デメリット:突き指しやすい、汗をかいたらボタンが指に引っかかる – 親 10/11-17 (水) 22:45:19
      • 指押しは狭い面積で押すから圧力がかかって疲れるんじゃないかとふと思った – 10/11-17 (水) 23:00:58
      • 指はそもそもの圧力自体少ないからな – 10/11-18 (木) 03:46:43
      • ボタン重い台なほど指押しは死ねる。ボタン軽い台だとゴリ押しするより指押しの方が疲れずに済むかも。 – 10/11-18 (木) 09:10:39
    • ゴリ押しのメリット:叩いた音でリズムが取れる、ボタンの位置を把握しやすい デメリット:叩く音が大きすぎるとクラッシャーと間違えられやすい、疲れやすい、階段やスライドがさばきにくい – 親 10/11-17 (水) 23:13:20
    • とりあえず、手袋はメリットだけ書こうぜ。デメリットはみんな分かってるし、荒れる – 10/11-17 (水) 23:15:58
    • 手袋のメリット:スライドがさばきやすくなる、汗をかいてもボタンが指に引っかかりにくくなる – 親 10/11-17 (水) 23:21:57
      • ただ手袋プレイはスライドに頼り過ぎていざ外した時に腕が落ちて後悔する。 – 以前手袋プレイだった者 10/11-18 (木) 02:37:44
    • 手袋+指押しの人っているの?なんか指先ツルって滑ってツキ指しそうだけどw – 10/11-17 (水) 23:27:50
      • この前親指用の穴空いてる服、あれ着てやったら指押しもスライドも凄くやりやすかったよ。そんなん持ってねーよって人は指先の無い手袋とかいいんじゃないかな – 10/11-18 (木) 01:57:26
    • 俺みたいに、ピアノ弾くみたいな指押しじゃなくて指をドラムのスティックみたいに使って押す奴はどっちに入るんだろうな?綺麗な指押し出来るほど器用じゃないし、完全ゴリ押しで行けるほど体力もないw – 10/11-17 (水) 23:35:20
      • 自分も基本手だけど場合によって指で取ったりするし完全にどっちかって人のほうが少ないと思うんだよね。完全指押しは難しいし完全ごり押しだと間に合わない場面も出てくる。 – 10/11-17 (水) 23:39:31
      • △押し▽押しは指で取るより手広げて「バーン」の方が取りやすいね。速い階段や微ズレなんかでも、緑を親指で取ると手首捻らなきゃだから、掌で取ってしまう事が多い – 子主 10/11-18 (木) 14:57:50
  • やってる最中異様に汗ばんでくる曲ってあるよな。サイケデリックトランスとかラストが猛烈に手がぬるぬるしはじめる – 10/11-17 (水) 19:45:50
    • N譜面スコアタしたらボタンがギトギトテカテカになる – 10/11-17 (水) 19:51:01
    • コインを入れた途端汗が出てくることも – 10/11-17 (水) 20:29:28
    • ノリのいい曲をやると、ノリノリで叩いちゃってモーションデカくなって汗ばむ&疲れる。AIデイトポップとかピアノテックとかジャパネスク2とか – 10/11-17 (水) 22:30:26
    • 全グレ抜けしたあとのBくんのラストとかね。 – 10/11-17 (水) 23:27:04
      • 想像しただけで汗でてきた。ぜったいミスるわ – 10/11-18 (木) 09:44:15
  • ニエンテ(H)の譜面が消えてるんだけどどっかで見れないものか・・・ – 10/11-17 (水) 19:17:17
    • ニエンテだけでなくほとんどの曲が見れなくなっているね。 – 10/11-17 (水) 19:58:14
      • ご意見箱に書いてあったのかな? – 10/11-17 (水) 22:37:39
  • 単押し高速連打の譜面で片手の指2本使って交互に同じボタンを押す方法試してみたんだけど、クラ1、3とかセカ天EXの8連打くらいはBAD出さずに拾えた。詰めていけば最終的にオイパンクもいけるようになるかな? – 10/11-17 (水) 19:16:41
    • 待て、最終点はクラ8EXの魔王だ。 – 10/11-17 (水) 19:49:21
      • 指1本でボタン2つ押せとな – 10/11-17 (水) 19:52:22
      • 指つるww – 10/11-17 (水) 19:53:41
      • ↑ 親指と人差指、薬指と小指で分けてやってみよう! – 10/11-17 (水) 19:54:19
      • ↑それこそ攣るだろwwww – 10/11-18 (木) 05:48:42
      • 攣る攣らない以前に人間の手はそんな動きが高速で出来るようには作られてはいないw – 10/11-18 (木) 23:21:20
  • モグー、ネガメ、シュゲイS乱やったけどどれもバッド70くらいでてかなり無理ゲーなんだが。みんなどうやって縦連押しながら無理押ししてんだ。 – 10/11-17 (水) 18:47:32
    • 実力同じくらい方じゃないか – 10/11-17 (水) 20:41:20
    • 詳しく書くとこのコメ欄じゃ狭すぎるな、まあsランカーがやってる動画とか見て研究して – 10/11-18 (木) 13:38:29
  • 公式サイトの更新はまだないな。 – 10/11-17 (水) 15:14:50
    • ポプ18の更新は全部終わったのだろう。次回更新は稼働直前週か – 10/11-17 (水) 15:26:06
  • リフレク稼働して最速でもまだ半月も経ってないっていうのにランキングトップのやり込み具合が酷過ぎる・・・w – 10/11-17 (水) 12:59:55
    • 最速が11月4日稼働で約1290勝→430クレ→1日当たり30クレ以上 – 10/11-17 (水) 13:04:07
      • 全勝でやっと30クレだからな・・・ – 10/11-17 (水) 17:11:20
      • 1クレ10分だと1日5時間…… – 10/11-17 (水) 17:55:39
      • その上、待ち時間もあるからな・・・ – 10/11-17 (水) 19:03:40
    • 版権の選曲率ランキングでハヤテのごとくがハルヒを抑えて3位に入ってて吹いた。ポップンに来たりしてな – 10/11-17 (水) 18:35:44
    • 弐寺には2ヶ月で1000クレという人もいるそうだ – 10/11-17 (水) 21:14:11
      • 短期間で1000クレとかいく人は指や腕が疲れないんだろうか・・・? – 10/11-17 (水) 21:58:45
      • 時間貸しでフリープレイとか元々時間制のゲーセンとかで特攻しまくればクレジット数は無駄に増えまくることもあるといえばある。 – 10/11-17 (水) 23:44:17
  • 去年の10月にVとクラ4クリア、12月と1月に3曲ずつ、2月に1曲、3月から4月にかけて4曲、しばらくあいて8月に7曲、ってな感じで42埋めてきたんですが、これって成長遅いのかな…(´・ω・`) – 10/11-17 (水) 12:27:49
    • 普通です – 10/11-17 (水) 12:33:04
    • 成長できたなら勝ち組 – 10/11-17 (水) 12:33:42
    • うぜぇ – 10/11-17 (水) 13:00:10
    • 早く成長したければいっぱいプレイすればいい。というかその言い方嫌味にしか聞こえないですよ。 – 10/11-17 (水) 14:48:58
    • 38が限界な俺よりマシだ – 10/11-17 (水) 15:01:22
    • どれくらい金つかってるかによる – 10/11-17 (水) 19:59:21
    • 釣られたって言われてもいいから氏んでほしい – 10/11-17 (水) 21:27:13
  • チュンストの稼働日分かる人教えて下さい。 – 10/11-17 (水) 10:42:36
    • どこかでチュンストの稼働日がどうとかいう話題を見たのか? – 10/11-17 (水) 10:56:59
    • ggrks – 10/11-17 (水) 11:16:16
      • ogks – 10/11-17 (水) 12:22:33
    • 昨日、「明日から稼働するらしい」という話を聞いて「じゃ、今日仕事の帰りにやりにいくか」と思った…夢を見た – 10/11-17 (水) 12:04:38
    • 12月10〜17日だよ – 10/11-17 (水) 12:20:18
    • 未来人だけど、12/15だったよ。 – 11/01-05 (水) 14:07:43
      • ソース下さい。しょうゆでもおk。 – 10/11-17 (水) 14:35:41
      • 俺が本当の未来人だけど稼働開始は12月24日からだったよ – 10/11-17 (水) 16:58:12
    • ていうか、いつもこんな直前まで稼働日分からんのだっけ? – 10/11-17 (水) 14:38:01
      • だいたい稼働日の判明は3~4週前(曜日問わず)くらいだから来週か再来週かと – 10/11-17 (水) 14:50:45
    • DREAMには、12/00って、書いてあるんだが – 10/11-17 (水) 17:43:45
  • 無理押しがほとんど出来ないおれでもプロバロ乱に突撃する意味ありますか? – 残りトイサイ 10/11-17 (水) 09:47:06
    • ある – 10/11-17 (水) 10:28:47
    • 別に残りトイサイならやらなくてもいいのでは?バロ乱は正規・鏡壊滅的な人が乱かけてクリアーする最終手段なんだし。変に自分のスタイル変えないほうがいいよ。 – 残りニエトイサイ 10/11-17 (水) 11:24:51
    • バロ乱はなにかと自力あげになるからやった方がいいと思う、残りトイサイまでは大して苦労しなくてもそこから先は次元が違うから、そのままのスタイルでできるとは限らんよ – 10/11-17 (水) 12:22:47
    • 親です。 プロバロEX乱やったらBAD143出ました無理ゲーです。 – 10/11-17 (水) 17:11:18
      • だったらカイゾク乱とかもっと楽なやつから始めればいいでしょ – 10/11-17 (水) 18:06:49
  • 最近41中〜強、42弱が埋まってきたんだが、ハンズアップEXがクリアできない。呪いとかじゃなくラストだけでボーダー切ってしまうんだが、何か良い練習法ないだろうか。 – 10/11-16 (火) 23:01:40
    • 乱 – 10/11-16 (火) 23:03:28
      • クリアメダルつけるというよりは、安定させれる地力をつけたいところで。。 – 10/11-16 (火) 23:06:15
      • 乱かS乱やってりゃ正規で安定する地力つくよ。それかとにかくプロバロ乱特攻だ。 – 10/11-16 (火) 23:09:42
      • 一瞬シンフォニックテクノをやり込むのかと思った – 10/11-16 (火) 23:33:07
      • 特攻って、プロバロEX? – 10/11-16 (火) 23:41:51
      • 最初はHだけでもいいが、Hだけじゃ物足りないかもしれないね。 – 10/11-16 (火) 23:44:13
      • 特攻する時はもちろんS.EXでね! – 10/11-16 (火) 23:49:53
      • なるほど。正規厨なんで乱自体やったことないんですが、とりあえず地力付けと思ってやってみます – 10/11-16 (火) 23:58:16
      • プロバロ乱やってきました。Hは5回やって罰3〜8、EXは100ちょいも出たぜ・・。HとEXの中間くらいのはないかな? – 10/11-17 (水) 16:46:42
      • ↑アンリミEX乱がお手ごろな気がする。あと、バロ乱Hはフルコンまでやりこむのもいいと思う – 10/11-17 (水) 16:54:51
      • おぉ、アンリミやってみるよ。フルコン苦手だけど(間近になると焦ってミスる)乱は良譜面だしやりこんでみます – 10/11-17 (水) 18:27:13
    • 出来ない場所は縦連+二重階段が入るあたり。左に偏ると出来ないんだ… – 10/11-16 (火) 23:04:21
      • 左に偏るとダメなら鏡とかは?正規縛りじゃないならだけど – 10/11-17 (水) 09:15:26
      • 適性未満の頃からちまちまやってた曲だから、たぶん鏡かけたら変なとこ押して壊滅してしまうと思うんだ… – 10/11-17 (水) 14:13:14
    • ラストは視界を左に集中。スライドは餡蜜気味に、二重階段は二つ(同時)押しの連続だと思ってくらいつく。俺もハンズアップEXは苦手だが、とりあえずはこれで安定してる。 – 10/11-16 (火) 23:09:59
  • 乱の話題が多いから聞いてみたいのだが、 – 10/11-16 (火) 21:58:49
    • 無理押し多いハズレ譜面の場合、白を捨てて残り3つを正確に押すなどと、GOODでもいいから喰いつき3回に1度ボロボロ罰をだすってどっちがクリアに有効だろうか? – 途中で送信してしまいました 10/11-16 (火) 22:03:43
      • 断然食らいつくべき。よほどビジョンがはっきりしてない限り捨てノーツは甘え以外の何物にもならない – 10/11-16 (火) 22:07:14
      • GOODでもいいから喰らいつくは有効だけど慣れてないと、突き指したり逆に多く押し損ねたり空BAD出したりよりゲージを減らす事も・・・ – 10/11-16 (火) 22:08:54
      • 食らいつくべき。スライドでもなんでもいいから押そうとすれば意外とおせるよ。 – 10/11-16 (火) 22:13:30
      • ↑3 確かに捨てノーツは滅多にやらないな。ってか適性時代にやったKGくらいかも。 – 10/11-16 (火) 22:47:06
      • 無理押しが多い譜面は食らい付くと体制崩されやすいからなぁ。捨てノーツ出来るくらい認識力があるなら捨てるのも手だと思うよ – 10/11-17 (水) 01:27:12
  • ニエンテ乱ってどんぐらいの無理押し力あればできるんだろう・・・っとニエトイサイ難民が疑問に思った。ヒプロ3乱は安定してないと無理かな? – 10/11-16 (火) 20:18:21
    • メタオペ乱安定でプロバロS乱一回だけクリアのレベルでニエンテ乱大当たり引いたらクリアまであと2本まで来れたよ – 10/11-16 (火) 20:21:10
      • そこまで乱とかS乱が出来るなら、乱以外ではもちろんトイコンまでクリア安定だよな? – 10/11-16 (火) 20:27:33
      • トイコンは最初の同時押しが壊滅的に苦手なせいでクリアしたことないwニエンテは最近勝率上がってきたけど絶好調じゃないと落とす。蔵9は乱で奇跡的に1回クリアしたっきりで熱帯で打たれると狩られ、DDRが正規しかできない&連奏したら落とす。サイレントは3速なら鮭の産卵で赤ゲ維持できる&乱でもたまにゲージ残る – というスペックの子主 10/11-16 (火) 20:43:01
      • サイレントあとラストの餡蜜形憶えればクリアじゃねーか!頑張って憶えるんだ! – 10/11-16 (火) 22:24:30
    • S乱でネガメや喧嘩が安定してればいけるんじゃない?と安易なこと言ってみる – 10/11-16 (火) 20:33:32
      • ケンカsはむしろ縦連ゲーなんだよ。ニエンテ乱となんか違う – 10/11-16 (火) 21:13:14
    • 俺、乱未クリア残り8曲だけど常にゲージ – 10/11-16 (火) 20:55:10
      • 間違えて途中で送っちまった、ニエ乱はゲージ空だよ – 10/11-16 (火) 20:56:06
    • ヒプロ3乱よりずっと難しく感じた。呪い気味になって乱逃げも考えたけど数年かけて結局正規でクリア – 10/11-16 (火) 21:15:01
      • ヒプロ3乱って無理押しできるようになってくるとソフランゲーになるんだよなぁ・・・。陣旗乱すらできないほど低速耐性皆無の自分には唯一の42乱未クリアになってしまった。 – 10/11-16 (火) 21:20:00
      • 蔵11どうしたんだよw – 10/11-16 (火) 22:06:50
      • ↑つ瞼サドゥン。 – 10/11-16 (火) 22:14:30
      • ↑間違えた、↑2だった – 10/11-16 (火) 22:15:02
      • 低速が苦手なだけだから蔵11は3.5速でS乱も越せたよ。600超えれば見えるようになるから後半延々と回復地帯に。バイキングも6速で乱安定で敬老は2.25速で当たり待ちした行けた。ヒプロ3は4.5速超えたらさすがに精度落ちるからどうにも。瞼サドゥンはコツがわからなくていまいち効果得られない – 孫主 10/11-16 (火) 22:23:28
      • ヒップロック3乱は俺もやってるけどラス殺しだと思ってた。低速は唯一の回復地帯www – 10/11-16 (火) 23:05:35
    • モグー、ネガメ、手芸のs乱で練習。安定しなくてもいい、クリアしたいならとにかく当たり譜面を待て – 10/11-17 (水) 00:03:38
  • ポップンをプレイする時に口を開けたままプレイしてる人っているよね。僕はアレを見てからプレイ中は意識的に口を閉じるようにしてる。 – 10/11-16 (火) 19:46:18
    • オフ会でそれ指摘されたことあるわorz でも、鼻の悪い人が完全に閉口するとすごい息苦しいんだってことも少しは分かってやってくださいorz – 10/11-16 (火) 20:01:56
      • そんなあなたにマスクを。口開け放題ですぜw – 10/11-16 (火) 20:05:27
      • マスクも普通に息苦しくない?wいや、それ以前に怪しいけどw – 子主 10/11-16 (火) 20:11:14
      • 今の時期ならマフラーで口元隠せるよ。 – 10/11-16 (火) 20:15:55
      • プレイ前にマスク着用→プレイ→プレイ終了後にマスクを外す うん、怪しいわwww – 10/11-16 (火) 22:22:30
      • マスク付けて運動したらマスクの裏側びっちょびちょになって気持ち悪い – 10/11-17 (水) 13:34:28
    • ポップンはプレイスタイルを見られると恥ずかしい。なのでプリクラみたいな覆い隠す布みたいなのがあれば周りを気にしなくていいんじゃないか?割と本気で欲しい – 10/11-16 (火) 20:17:12
      • 音ゲーは魅せるゲームだよ。 – 10/11-16 (火) 20:21:58
      • お店は使用面積当たりの売上で計算してるとか何とか – 10/11-16 (火) 20:26:50
      • ↑ つまり場所をとるほど売り上げが少ない・・・DDRェ・・・ – 10/11-16 (火) 20:29:10
      • ↑2 だとするとjubeatは売れてギタドラXGは売れないことに…大体合ってるな。 – 10/11-16 (火) 22:49:10
  • ポップンにもこういう粋なイベント用意して欲しいわwwww http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/ddrx2/ranking/kirakira.html10/11-16 (火) 16:55:50
    • ゴエモンですね – 10/11-16 (火) 18:16:55
      • 何だと!?、が印象に残るゴエモンだった – 10/11-16 (火) 19:59:59
    • ポップンとⅡDXしかやらないからDDRのサイトは初めて見たが、サイトだけ見るとポップンに近いノリだな – 10/11-17 (水) 13:03:56
  • 先週はかなり調子良かったらしくフルコン10曲くらい増えたのに、今日は全然ダメだったorz あれは何だったんだ? – 10/11-16 (火) 16:48:59
    • 先週は先週、今日は今日。音ゲーは自分の体調によって左右されるから、その日は覚醒出来たんだと思えばいい。ランカーは別だけどW – 10/11-16 (火) 17:17:10
  • ポップンやってるならリフレックビートの上達も早いかな? – 10/11-16 (火) 12:52:08
    • どちらかと言うと指やってる方が上達早そう – 10/11-16 (火) 12:58:07
      • どっちもやってるけど6ぐらいで普通にきつかった。あれは完全に別物 – クロスとかレーン超えてくるオジャマに強かったらそこそこ有利かもしれんが 10/11-16 (火) 13:08:02
      • そうか、すまん。でも6くらいでもうきついよな 押し方やらは指が近いと思う。もっと言えば2~3回やってみたDIVAが一番近いyouni – 10/11-16 (火) 13:14:35
      • ↑ミス DIVAが一番近いように感じる。他社のゲームの話してすまん – 10/11-16 (火) 13:17:31
    • てか曲のボリューム変更できるようにして欲しい。猫叉の新曲とか全然曲聞こえなくて爆死した – 10/11-16 (火) 17:13:50
  • これほどステルスと相性のいい音ゲーはないな http://www.youtube.com/watch?v=CHKc8xC-sk010/11-16 (火) 09:31:19
  • チュンストに曲出すらしいクリスピーって人、リフレクのBGM書いてるみたいだが、社員かな? – 10/11-16 (火) 00:49:30
    • システムBGMだったら社員じゃないのかな – 10/11-16 (火) 08:09:49
  • 無理押しは手何センチから可能なのか。俺は身長165センチ以上なら練習すればギリギリ物理的に無理押しが押せると思うんだが手は最低広げて15〜17センチは必要な気はするんだよな〜。 – 10/11-15 (月) 23:15:19
    • 弐寺の知りあいで指固いから人差し指と中指広げてる人はいるけど。主と同じ身長だけど5+8は片手で届くよ。逆は無理だけど。肘使えば14569だって取れるようになるよ。実際行き詰まった俺は乱埋めしだしてからスコア、クリア、フルコン、パフェが多くなったよ。要は、普段正規譜面で慣れるより乱、スパ乱で崩して – 10/11-15 (月) 23:45:44
      • 続き 無理矢理むづくしたほうが上手くなる可能性が高くなる。もし行き詰まってる人がいたら、素直に乱埋めしたほうがいい。まぁ楽しみ方は人それぞれだけど – 10/11-15 (月) 23:49:30
    • 身長とかはあんまり関係なくね。ピアノやってると手は滅茶苦茶開くようになるし – 10/11-16 (火) 00:25:57
      • ピアノ13年近くやってるが14や69は普通にキツイ。メリットはピアノ押し(指押し)が比較的スムーズに出来るくらいじゃないかな – 身長は180 10/11-16 (火) 00:36:21
      • こっちもピアノを始めて13年経つが、14や69とか押せない。そのおかげで指押し重視になれたのは嬉しかったが。 – 10/11-16 (火) 10:49:25
      • おれがたくさんいる! – 10/11-16 (火) 14:56:03
    • 手が小さいと足も小さい法則は正しいのか? – 10/11-16 (火) 00:38:37
    • 因みに主は身長165で手は最大17センチまで広がるけど普通に親指と小指で片手14や69を押してる。無理押しは手小さいとキツいよね。乱は自分も毎回やるよ。 – 10/11-16 (火) 06:30:12
      • ごめん、今日端から端まで測ってみたら21cmもあった・・・。昔は17cmだったのにこんなに広がるようになってたのか。 – 米主 10/11-16 (火) 12:49:10
      • ぶっちゃけ使えるのは20cmまでなんだろうけどね。 – 10/11-16 (火) 12:52:21
    • ピアノとかやったことないんだけど何センチ広がるっていうのはどこからどこまでを図るもの?小指の腹から親指の腹まで測ったら17~18センチくらいだった – @169cm 10/11-16 (火) 09:19:35
      • 小指の端から親指の端までじゃない? – 10/11-16 (火) 12:42:47
      • 親指と中指で測った方が長くないかな – 10/11-16 (火) 12:49:21
      • 俺の場合は中指より小指のほうが0.5cm長いよ。てか青白を親指中指は鬼畜だろwww – 10/11-16 (火) 12:59:25
  • 19になったら検定とか、ボスバトルとかどうなんねんやろか? – 10/11-15 (月) 21:34:37
    • 検定は残ると思うがボスバトルは難しいと思う – 匿名希望 10/11-15 (月) 21:36:26
      • 逆じゃね? – 10/11-15 (月) 21:41:34
    • 検定の代わりにエキスパートを復活し、クリアしたコースに応じて携帯サイトで名前表示やらをアレンジできるとかがいいなと思った – 10/11-15 (月) 21:41:53
    • ボスバトルはちゃんと客寄せ効果あったから存続するかもな~。検定は逆に改善の余地がたくさんあるからあのパーティーモードすら存続させたコナミならなんとかしてくれるんじゃなイカ? – 10/11-15 (月) 21:43:53
    • ボスバトルってそんなに楽しいのか? – 熱帯やらない人 10/11-15 (月) 22:42:32
      • ガチラーだと楽しめないかも – 10/11-16 (火) 00:36:46
      • ガチラーだけど大好き!皆で協力してる感じが特に! ただ・・・もうちょいキラーじゃないお邪魔を出す人を・・・ – 10/11-16 (火) 11:06:57
      • 自分基本なしなしだけどオジャマゾだからオジャマ連発してくれるボスバトルは御褒美です。 – 10/11-16 (火) 11:29:18
    • やりかたとタイミングしだいじゃないかな?って感じがした – 10/11-15 (月) 23:19:13
  • キテレツはぱき曲(っつかカバー)初削除になるのかな – 10/11-15 (月) 21:04:04
  • 解析逝ったあああーーー!! http://www.nicovideo.jp/mylist/21764189  よく2年半以上も放置されてたもんだ – 10/11-15 (月) 20:58:56
    • まあそりゃそうだろ。 – 10/11-15 (月) 23:28:51
  • 普段発狂でゲージ残らないことも多いエレジィ2、ナニヒ、ピアノテックが今日どれも逆ボ付近でクリアならずでどうしようもない気分になった – 10/11-15 (月) 20:31:42
    • 成長してるんじゃねえかw喜べよ! – 10/11-15 (月) 22:00:02
      • それ、あるよな。 覚醒きたっ!→真っ黒だった曲で逆ボ連発&新規クリア無し – 10/11-15 (月) 22:29:47
    • あるある。新規メダルつけれないけどBAD数へってフルコン狙えるんじゃね?とか。手の裁きかた変えると同じプレイしてカードに記録残せなくても成長を感じる – 10/11-15 (月) 22:46:29
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm12725463 – PMSで悪いけどボスがこれくらいだったら叩かれなかったのかな 10/11-15 (月) 19:02:39
    • ノーツの多い兼田譜面とか阿鼻叫喚だろうなw – 10/11-15 (月) 19:10:12
    • 今作叩かれた原因は難易度だけの問題じゃないからどうにもならない – 10/11-15 (月) 19:14:28
      • 公式で「ボス曲知りたくなかったらネット使わないように」とアナウンスしたりLv変更で43の敷居を下げたりデフォで42がいたりなどなど様々な面でボスに対するある種の期待が高まっている中で蓋を開けてみればHELLコースもLv43も辛ゲージもなく演出も無しであっさりとボス曲が解禁されてしまったことが問題 – 10/11-15 (月) 19:31:09
      • ↑でも期待し過ぎたほうも悪くない?43の敷居とか下がったけどそれで必ず43のボス曲を出さなくてはならない訳ではないし – 10/11-15 (月) 19:40:09
      • 記号となるボス曲がないことはイベントの終了を告げるしるしがないということに繋がっている。11や13のようにボスが弱くてもHELLコースという記号があったから無事にイベントを終えることができていたが18で撤廃してしまったのでボス曲を見失った結果イベント終了に確信を持てなくなってしまった – 10/11-15 (月) 19:48:15
      • ふることが出た当初もこんな議論あったね。なつかしいわ。まぁ19のイベントに期待しときます。 – 10/11-15 (月) 22:22:00
    • ていうかこれそんなに難しくないじゃん、ただの不快な駄譜面 – 10/11-15 (月) 19:30:42
      • だよねwwwある意味糞譜面 – 10/11-16 (火) 09:06:05
      • 辛ゲージなんだしあれだけ階段発狂してたら難しくないはずはないだろ。親がニエンテすら簡単と切り捨てられる上級者様ならともかく – 10/11-16 (火) 13:06:21
      • ↑ニエだってそんなに難しくないだろ。それよりも譜面がつまらない、宣伝すんな – 10/11-17 (水) 18:32:20
    • この人の譜面は名作多いよな。ハロウィンは神 – 10/11-15 (月) 22:59:21
  • 皆はポプで情報見るまで知らなかった事ってある?自分はナイトメアカルーセルがカーニバルのアレンジという事をこのwiki見るまで知らなかった – 10/11-15 (月) 18:02:00
    • ちょww何それ初めて知ったwww – 10/11-15 (月) 18:17:01
    • サイバーカガクだと思ってました

雑談で気付いた – 10/11-15 (月) 18:24:47

  • 「ガァバポップ」だと思ってた – 10/11-15 (月) 19:00:59
  • ラウンド(ry – 10/11-15 (月) 19:14:01
  • ×ビーチアイドル→○ピーチアイドル – 10/11-15 (月) 19:19:01
  • キャアー – 10/11-15 (月) 19:20:07
  • クロス譜面の存在 – 10/11-15 (月) 22:01:23
  • 一票 – 10/11-15 (月) 23:28:13
  • スライドも – 10/11-16 (火) 11:11:37
  • スライドの解禁条件がいまだに分からない自分。 – 10/11-17 (水) 20:56:03
  • D-crewとDES-ROWが名義違いの同一人物だったこと。フロウビートが女声だったから女性だと思ってた。 – 10/11-15 (月) 22:41:12
  • パーキッツとブタパンチの関係 – 10/11-15 (月) 22:48:46
  • の – 10/11-15 (月) 23:00:08
  • 酷く呪われてしまった曲は何ですか?自分はプロバロが鏡オススメと聞いてやりまくってたら、現在(鏡は)トイコンと同じくらいBAD出るようにorz – 10/11-15 (月) 18:00:32
  • 怪獣EX、17の頃は普通に出来てたのに18になって何故か同時押し部分が酷いほど押せなくなった – 10/11-15 (月) 18:12:54
  • よう、俺 – 10/11-16 (火) 14:58:41
  • ビビッドがなぜだか酷い – 10/11-15 (月) 19:21:30
  • 杉本=サイモン=国道とか色々 – 10/11-15 (月) 19:23:03
  • 誤爆したorz – 10/11-15 (月) 19:24:23
  • P S G – 10/11-15 (月) 20:20:12
  • コンポラ2Nで必ず一カ所bad出してしまう場所があるw あとは、フルコン寸前→今じゃクリア出来るかビクビクしてる、そんな隅田川EX。 序盤と終盤は、もはやどうやって捌いていたのかすらも思い出せない哀愁EX – 10/11-15 (月) 20:30:22
  • S乱難易度表のクラ4のとこに書いてあるハンドスピードとやらがほしいんだが、これってやっぱクラ4に限らずS乱やるといいの? – 10/11-15 (月) 13:36:01
  • 1年前の発狂BMS勢は十段30人ちょいと皆伝一桁だったのも今では十段200人に皆伝40人と。なんというか初心者の頃はポップンのLv42が人類の譜面認識能力の限界とか思ってたけど実際にはその3倍も4倍もの密度を見切れるようなスペックを人間は備えていると思うと胸が熱くなるな… – 10/11-15 (月) 13:23:50
  • そのうちLv43~が上級者扱いになると思うと胸が熱くなるな – 10/11-15 (月) 13:58:43
  • 鍵盤で難しくしても攻略されてしまうからと今回皿地獄の灼熱を召喚したというのにもうすでにBP2というね……… – 10/11-15 (月) 17:26:04
  • BP2とかどういうことなの…そういえば弐寺でフルコンされてないのは灼熱のみ? – 10/11-15 (月) 18:04:09
  • チュンストで43来いよなww – 10/11-15 (月) 10:23:31
  • プロバロ〜ニエの中間くらいのが来ないかなー – 10/11-15 (月) 10:47:00
  • ニエ~トイコンの中間くらいのがいいなー – 10/11-15 (月) 14:55:02
  • 最近無理押し処理上達してきたからピラミッド張りの無理押し譜面希望 – 10/11-15 (月) 10:55:34
  • 顎が健康 – 10/11-15 (月) 10:57:54
  • 顎が有効 – 10/11-15 (月) 11:09:53
  • そろそろハモロックこないかな – 10/11-15 (月) 11:42:25
  • 思うんだけどさ、ポップン20で記念的なもので来るんじゃね?16のときのノリでさ – 10/11-15 (月) 12:13:38
  • 43でも簡単だったら(笑)とか駄作とか騒ぐんだろうね – 10/11-15 (月) 12:15:59
  • 真っ昼間から血気盛んだね – 10/11-15 (月) 12:29:27
  • BPMを速くすればすぐにサイレントよりフルコン難易度が高い譜面を作ることはできる。しかしサイレントよりクリア難易度を高くすることは曲のクオリティ維持の面から困難を極める – 10/11-15 (月) 12:41:17
  • 弐寺みたいに音の数を多くして叩く密度の高いものなら行けるかね?謀叛トランスのラストがずっと続くとか – 10/11-15 (月) 13:59:56
  • ボスバトル終わってからの熱帯がゆとりすぎる・・・・神部屋なのに天竜スパクラスとばっかマッチングしてなんかもう悲しくなった – 10/11-15 (月) 09:48:03
  • そう考えるとボスバトルも結果的に成功だったんだなって思えるわ – 10/11-15 (月) 09:49:01
  • ボスバトルが終わって人がいなくなった。まあいつものことか – 10/11-15 (月) 10:17:58
  • ボスバトルもそうだが「4曲」になるだけでも大きいからなぁ。1曲損した感が否めない人は多いと思う – 10/11-15 (月) 13:49:09
  • ボスバトルの頃から過疎だった城はどうなる? – 10/11-15 (月) 14:53:34
  • 熱帯をプレイする人が1人でも増えたならそれだけでも成功と言えるじゃないか – 10/11-15 (月) 17:07:59
  • ポップン19の移植曲やイベント曲って何が来るんだろう? – 10/11-15 (月) 00:51:17
  • 各機種から1曲ずつは必ず来るよな。弐寺、ギタドラ、DDR、指、リフレク – 10/11-15 (月) 00:57:58
  • リフレクオリ曲…何があったっけ← サヨナラ(ry だの777だのルエリシアだのスムーチだの移植多いイメージがあるけれど PONのあれって新曲? – 10/11-15 (月) 01:14:05
  • ルエリシアはリフレクで初登場じゃないか? – 10/11-15 (月) 01:22:44
  • ↑2 リフレクwiki見てこい。結構豪華な面々が新曲書き下ろしてるから – 10/11-15 (月) 01:46:21
  • 今回弐寺から来たか? – 10/11-15 (月) 01:57:29
  • あ、バージョンは違うけどレクリスか – 10/11-15 (月) 01:58:38
  • 順番にスムチ、田んぼの田、?、ストダン、オーバードーズ – 10/11-15 (月) 01:56:21
  • カウボかもうしまが妥当だな – 10/11-15 (月) 09:34:00
  • 姫や尻から何か来て欲しいな。 – 10/11-15 (月) 10:39:04
  • まほろばとsmooooch、あとはリスタチアとかゼクト曲を少々。 – 10/11-15 (月) 22:34:47
  • あと、ノンフィクションストーリーとバビロニアも – 10/11-15 (月) 22:39:46
  • 弐寺のS乱はポプより簡単でやりやすいな – 10/11-14 (日) 23:16:50
  • 最近寺の話題ふっかけてくるヤツ多いな。いくらポプネタが無いからって – 10/11-14 (日) 23:01:00
  • 避難所の雑談は寺ばっかだな – 10/11-14 (日) 23:09:47
  • どこが? – 10/11-14 (日) 23:15:18
  • ぢゅーんが稼働するのを待つばかりだな – 10/11-14 (日) 23:14:34
  • あ〜あのBPM444の32分大階段が降ってくるサーカスギャロップか – 10/11-14 (日) 23:17:32
  • サーカスギャロップってトイコンとサイレント足して割らなかったような感じじゃね?・・・これぞトイレント? – 10/11-15 (月) 12:56:15
  • 何か問題でも?一応ポプwikiではあるが雑談ページなんだしBEMANIシリーズの話題を絡めてもいいだろ – 10/11-15 (月) 00:10:44
  • 絡めるのはいいけど「純粋に寺だけ」の話をここでされてもな、とは思うよ。 – 10/11-15 (月) 00:13:07
  • 絡めてれば、ね – 10/11-15 (月) 07:50:59
  • ウチのホームのクソメンテじゃ24分皿なんて反応しねえとつぶやいてたら次の人が華麗に灼熱穴難して恥ずかしい。そういうことありますよね~ – 10/11-14 (日) 22:01:01
  • 2台中左緑の反応悪い台があってしょっちゅうフルコン切れるからあまりそっちでやる人は少ないんだが、某有名ランカーの人はそっちでしかやらない。しかも平気でパフェる。台にプレイヤー選別されてる気分だ。 – 10/11-14 (日) 22:15:59
  • CS8のガールズバンド(MILK)のロング曲って発売されてないんですか? – 10/11-14 (日) 15:32:04
  • オラトリオとかドラムンフライが避難所へのリンクのみになってるが、これ戻さないで良いんだろうか。 – 10/11-14 (日) 13:07:21
  • 直してみた – 10/11-14 (日) 16:30:02
  • サンクス – 10/11-14 (日) 16:37:50
  • ラグタイムのページが雑談になってるのは気のせいだよな – 10/11-14 (日) 10:55:17
  • 本当だ雑談ページに飛ばされる – 10/11-14 (日) 11:00:41
  • DDR41EX出来ない高速厨な人達へ。練習ページの一番下にこんだけ低速できりゃDDREX3速直行OKリストを超簡単に作ってみたので参考程度にどうぞ。 – 10/11-14 (日) 07:05:08
  • 3速なら伝説までボーダー→半分になるから2.5速のリスト作成よろ – 10/11-14 (日) 07:33:21
  • 2.5速は同じ練習曲を等速でやればいい。3速のリストは基本練習曲が1,5速でプレイするから。 – 10/11-14 (日) 07:38:59
  • 了解。もとから等速のはハフスピ2速でおk? – 10/11-14 (日) 07:44:27
  • そういうことですね。自分も思いつきませんでしたw頭いいですねwww – 10/11-14 (日) 07:49:34
  • 練習ページがどこかわからん… – 10/11-14 (日) 12:20:20
  • メニューの資料集だか資料館クリックしてから表の作成らへんやら探せば連絡ページがあるからそれクリック – 10/11-14 (日) 13:26:54
  • メニューの資料集だか資料館クリックしてから表の作成らへんやら探せば連絡ページがあるからそれクリック – 10/11-14 (日) 13:27:22
  • ↑さんきゅ! – 10/11-14 (日) 13:46:23
  • 練習ページがどこかわからん… – 10/11-14 (日) 12:20:43
  • 因みに主はカプセルプリンセスHを等速でクリアした時にDDREXを3速でクリア出来た。 – 10/11-14 (日) 15:01:48
  • ロシアンポップH1.5すらBAD100行った自分はどうすればいいですか – 10/11-14 (日) 18:49:53
  • まずはロシアンポップHを適正ハイスピから徐々に0.5減らして練習しましょう。人によってはエレビッツポップのほうがやりやすいという人もいるよ。 – 10/11-14 (日) 19:37:10
  • おお、聞いてみようかとも思ってたが書いてくれた人がいたか!参考にさせてもらおう。ちなみにカプセルプリンセス等速はクリア済み、階段曲はジグあたりはできて2.5速で大体BAD70台です。そんなもんかね? – 10/11-14 (日) 21:24:41
  • そんなもんですね。DDRを2,5速でクリア目指すならカプセルプリンセスH等速くらいじゃクリアはまだ無理そうですね。カプセルプリンセスを強制ハーフ2速かディープシーロマン等速を目指してくださいww – 10/11-14 (日) 22:45:45
  • 森雪2とかにある、1〜9の二重大階段ってどう捌いてる?自分は両手で階段やってるんだが、片手で出来ないと将来的に困ることになるかな – 10/11-14 (日) 00:25:19
  • ハードPfとかバイキングが危ないな – 10/11-14 (日) 00:48:38
  • 近代怪獣ヒプロ5バイキングで困るかも。サイフラ100秒の二重階段は両手で行けるので困らない。 – 10/11-14 (日) 00:52:28
  • pf兄弟忘れてた。無印は困る、+は困らない。 – 10/11-14 (日) 00:55:41
  • 怪獣の序盤の二重階段は確かに片手必須だったな・・一部しか出来なかった。 – 親 10/11-14 (日) 01:28:26
  • まぁ怪獣はイントロ終わって空でも余裕でクリア出来るからな – 10/11-14 (日) 09:04:26
  • 二重大階段ならもうすぐプログレタンゴで嫌ってほど練習できるな – 10/11-14 (日) 00:53:38
  • というか公式の表記は「怪獣>プロタン」なんだよな。恐ろしい… – 10/11-14 (日) 11:32:03
  • 地味ながらサイガガにも少しある。回復地帯の無い曲なので意外に重要 – 10/11-14 (日) 01:03:29
  • 一旦静かになったすぐ後のあれか。 – 10/11-14 (日) 01:07:36
  • シンフォニック陣楽EXとアリプロ2EXをフルコン狙ってくるわ – 10/11-14 (日) 01:15:22
  • その路線で最悪なのはサイレントEXの同時押しだな – 10/11-14 (日) 01:17:58
  • サイレントEXは困るとか言える次元じゃないぞww – 10/11-14 (日) 14:58:55
  • 同でもいい話なんだけど似たような2重階段って戦乱EXにもあるよね、それが出来ればなぁ、、 – 10/11-14 (日) 21:05:06
  • 最近左手強化の成果が出てきて左手が割とヌルヌル動くようになったのはいいんだが、なまじ動くばかりに真ん中の赤をどっちで取るか迷ってこぼしたり両手で押しに行ったりするミスが増えた。鍛え方が間違ってたのか誰もが通る道なのかどっちなんだろう? – 10/11-14 (日) 00:14:27
  • 左手と右手がぶつかるとか極端な例だけど聞いたことはある。ちなみに俺はまだ左手強化の段階ではないのでわからん – 10/11-14 (日) 00:20:31
  • 強化って言っても39や40の次元の話だからたいしたこと無いけどね。両手のパワーバランスが悪いと越せないポップデスコ・トライ・ケマリあたりでどうしても行き詰って強化を決心した。もっとレベル若いうちからやっときゃ良かったと思うよ。 – 10/11-14 (日) 01:37:29
  • 41レベル埋め後ランダムかけまくってプレイしてるんだが、赤で右と左がぶつかったら両手で押すようになったよ。あまり気にしなくなった – 10/11-14 (日) 02:17:08
  • たまに3-5-7の同時押しで5を両手で取ってしまうことがる私がいるが – 10/11-14 (日) 00:22:33
  • 贅沢な悩みだな 俺なんかたまに59同時を右で拾おうとしちまうぜ – 10/11-14 (日) 01:18:38
  • 無理押し来たら思考停止してしまう側からすれば反射的にそんな動きできるだけでうらやましいw – 10/11-14 (日) 01:54:47
  • 無理押しじゃない。詰まった配置の中のただの59だ。そして拾えない。 – 10/11-14 (日) 08:20:55
  • そういう反応できるなら無理押し来ても対応できるってことじゃね? – 10/11-14 (日) 09:04:22
  • ここ1週間で鏡40メダル埋めしたけど、あまりそういう風にならないのはまだまだってことかなぁ。10個くらい灰メダルだし。昭和ノワールとか鏡無理ゲーだろ・・・左手弱いからって鏡つけると左手オワールどころか手が止まってそもそも始まらん。 – 10/11-14 (日) 07:20:59
  • オワール地帯って右手も別に簡単じゃないしね。あれを左でやるのはキツイわ。右手なら2121ができるかといえばそうでもなかったりするしw – 10/11-14 (日) 12:49:57
  • むしろかなりの右手殺し譜面のような – 10/11-14 (日) 13:35:39
  • ニエンテクロスでいけそうなのにハイスピが…(泣) – 10/11-14 (日) 00:01:22
  • なんかいい方法ない? – 10/11-14 (日) 00:02:11
  • 紙を使う – 10/11-14 (日) 00:10:14
  • お邪魔2速xHS2倍でどうよ – 10/11-14 (日) 00:55:19
  • クロスとか同時押しが死ねるな – 10/11-14 (日) 01:29:33
  • XGの天庭ってポプの近代絶頂音楽と違うのね – 10/11-13 (土) 23:51:02
  • キテレツ忘れてごめんなさい本当にごめんなさいorz – 10/11-13 (土) 22:31:01
  • 菓子食いながら音ゲーやってたら目にポテチのカス入った・・痛ぇ・・・・・・・・・ – 10/11-13 (土) 21:52:28
  • ポテチ食いながらDDRやってんの想像したら吹いたww – 10/11-13 (土) 21:55:20
  • ポテチ食いながらDDRやってんの想像したら吹いたww – 10/11-13 (土) 21:56:18
  • 二重投稿スマソ – 10/11-13 (土) 21:57:10
  • 二重投稿スマソ – 10/11-13 (土) 21:57:13
  • ↑また二重になってるw – 10/11-13 (土) 22:02:32
  • ↑また二重になってるw – 10/11-13 (土) 22:02:35
  • 面白くないから止めたほうがいいよ – 10/11-13 (土) 23:23:52
  • 面白くないから止めたほうがいいよ – 10/11-13 (土) 23:24:34
  • 面白くないから止めたほうがいいよ – 10/11-13 (土) 23:25:10
  • おいw – 10/11-13 (土) 23:33:36
  • おいw – 10/11-13 (土) 23:36:44
  • 何でやねん – 10/11-13 (土) 23:38:23
  • なんでやねん – 10/11-13 (土) 23:44:29
  • ↑貴様よくも – 10/11-13 (土) 23:53:36
  • ↓貴様よくも – 10/11-14 (日) 00:44:18
  • 違う奴がコピペしてるみたいだな。 – 10/11-14 (日) 00:58:48
  • こないたマンドリンEXしかフルコンねえとかほざいてたやつですがスタヒフルコンできました なんだ集中力の問題か – 10/11-13 (土) 20:10:07
  • むしろ低速が苦手すぎてマンドリンフルコン»>(安定の壁)»スタヒパフェな件 – 10/11-13 (土) 20:37:34
  • ところで倉2より速いトリルってあるっけ?あれ押せる気がしないんだけどw – 10/11-13 (土) 19:42:18
  • BPM180の24分だからハードpf+のBPM266の16分より早いね – 10/11-13 (土) 19:57:54
  • まじか、そんなに速かったのかクラ2 – 10/11-13 (土) 21:28:52
  • じゃあ倉2EXがでたら最強のトリル曲か – 10/11-13 (土) 22:30:22
  • ハイジャパの最後が思いついたけど倉2のほうがBPM早いか – 10/11-13 (土) 20:46:25
  • 寺にもなくね?8分換算でBPM540とかエグすぎるだろww – 10/11-13 (土) 21:53:50
  • 卑弥呼のトリルとかは? – 10/11-13 (土) 22:02:30
  • クラ2のトリル?高速同時押しならあった気がするがw – 10/11-14 (日) 00:09:52
  • さっきお願いランキングでココスの本当においしい順ランキングのところでVが使われていたぞ – 10/11-13 (土) 19:21:41
  • リフレクトビートにもツイッターがあるみたいね http://twitter.com/reflecbeat57310/11-13 (土) 17:44:54
  • それから、お天気とチョコレート、おばざ、恋のシャレード、HAPPY MUSICにもEX(H)を…ってわかるひといるかな – 10/11-13 (土) 17:04:27
  • パーキッツのファンだということは理解した! – 10/11-13 (土) 17:38:20
  • おばざはライブでEXあるじゃない – 10/11-13 (土) 17:57:09
  • 原曲にもEX欲しいじゃない – 10/11-13 (土) 19:58:18
  • むしろここの人間でそれらの名曲達が分からない人がいるかどーか – 10/11-13 (土) 21:39:06
  • すみません・・・分からない・・・ – 10/11-13 (土) 22:24:56
  • 初期のポップンあるある – ボス曲はデフォでプレイ可能 10/11-13 (土) 16:57:32
  • 2~3ヶ月で新作が出てた – 10/11-13 (土) 17:39:10
  • いろはもHELL4番手のヒプロ3はH譜面までは遊べたよね – 10/11-13 (土) 18:05:16
  • またマサラブームが来そうですなあ。追加譜面おめ – 10/11-13 (土) 12:17:27
  • でもあんまり頻繁やると飽きるんだよね、たまにやるから面白い – 10/11-13 (土) 12:34:17
  • KONAMIもこの勢いに乗って、CS1で没になったアフリカEXを出してくれたらいいな… – 10/11-13 (土) 12:53:09
  • まず兼田が復活しないとね – 10/11-13 (土) 13:54:18
  • 一時期デマであった、ダクネス2とモッズにEXを – 10/11-13 (土) 18:10:32
  • ダークネス2Exが40ka – 10/11-13 (土) 19:06:58
  • ↑ 誤爆。   ダークネス2Exが40か41で来ないかな~モッズExはいっそのこと42くらいでwww – 10/11-13 (土) 19:08:01
  • ↑しかし、モッズは音が少ないね。EXは後半詰め込むか、新録するかだよね。 – 10/11-14 (日) 02:18:58
  • うわさでは追加譜面があるそうだからシンパシーも期待していいんじゃな? – 10/11-13 (土) 10:19:00
  • 本稼働で更に追加されるんかな?俺はあれで全部だと思ってたんだが – 10/11-13 (土) 11:38:31
  • 琴フュージョン「解せぬ・・・」 – 10/11-13 (土) 17:54:47
  • まあプレリュードみたいな高難度厨が喜びそうなのは隠しに持ってきそうな感じはするな – 10/11-13 (土) 17:57:13
  • ↑2 ラストは24分交じりのラス殺しがほしいw – 10/11-13 (土) 18:07:34
  • ↑2むしろ隠してもらったほうがわくわくできる – 10/11-13 (土) 18:10:33
  • ヒプロもケルトも追加したんだから同じプレリュードやスウェデッシュにもEX譜面作ればいいのに – 10/11-13 (土) 11:43:53
  • プレリュードEXはロングバージョンのあれが来たりする? – 10/11-13 (土) 12:24:08
  • ↑超詐称なあれかwww – 10/11-13 (土) 16:18:55
  • ソフトロックにもほしいんだがこないかなー – 10/11-13 (土) 12:03:23
  • 俺は流星ハニーEXをいつまでもいつまでも待っていたのであった… – 10/11-13 (土) 12:23:04
  • クラシック譜面追加祭はいつですか? – 10/11-13 (土) 12:27:12
  • まず兼田が復活しないとね – 10/11-13 (土) 13:17:16
  • エレゴスとかウィンターポップも欲しい。EXが無いせいで認知されてない曲ってもったいないよね。 – 10/11-13 (土) 14:34:15
  • 7に出てきたバロックとかもいい曲なのにH譜面までだからあんまりやる人いないんだよね – 10/11-13 (土) 15:16:11
  • バロックはEX欲しいな……あれ、Hでもレベル23とか26とかそのへんじゃなかったっけか。 – 10/11-14 (日) 21:50:51
  • ついにドラムンフライEX出現か – 10/11-14 (日) 02:05:43
  • いやいや、マラソン選手だって一種のランカーだろ – 10/11-13 (土) 09:50:50
  • それはランナーだっちゅうの。 – 10/11-13 (土) 09:52:37
  • 叩いてて楽しい譜面を挙げるスレ – 10/11-13 (土) 09:39:40
  • 俺はトライバルポップの456左右振りが意外と楽しいと思った – 親 10/11-13 (土) 09:43:28
  • 分かりすぎて困るw神曲神譜面、ただラス殺しが怖くて、クリアしてからある程度地力がつくかコツを掴むかするまでは気軽に選べないのが残念 – 逆に言えば慣れればラストまで脳汁 10/11-13 (土) 10:09:23
  • わかるなぁwあそこは最高の叩きどころでもあるよな – 10/11-13 (土) 10:12:30
  • デスナワを餡蜜すると意外と面白い。 – 10/11-13 (土) 09:50:39
  • スペクキの楽しさは異常 – 10/11-13 (土) 10:33:36
  • 昨日スペクキHばかり選んでいたのは貴方か。 – 10/11-13 (土) 11:33:07
  • ディーノなら俺だw – 10/11-13 (土) 12:33:32
  • あれ、俺いつ書き込んだかな – 10/11-13 (土) 13:38:15
  • リンセイHをリズム良く叩くと何だかとってもいい感じー、ってR団が言ってた – 10/11-13 (土) 10:55:17
  • ハンズアップのラスト。EXはまだクリア出来てないからHでもそもそとやってるけど、あのごちゃっと降ってくるのがやみつきになるわ – 10/11-13 (土) 11:01:50
  • 激しい左右振りが好き。ビラビン、クラ6正規ガチ押し、手芸、トランスランスあたり – 10/11-13 (土) 12:02:07
  • 気持ちいいよねw – 10/11-13 (土) 12:09:14
  • スカも忘れるな – 10/11-13 (土) 15:00:00
  • なんかえろいなw – 10/11-13 (土) 16:20:07
  • ガムランとかシンメタ2の中盤みたいなデタラメ発狂。ごりごり押すのがたまらない – 10/11-13 (土) 12:42:20
  • わかる!ガムランの中盤大好き。…でも、やりすぎたせいか最近あそこでボーダー割るようになってきた…。呪い? – 10/11-14 (日) 21:52:41
  • ロンフィの交互 – 10/11-13 (土) 12:45:27
  • ここまで初代トランスなし – 10/11-13 (土) 15:08:06
  • パニックポップEXのS乱かな、無理押しもそこまできつくないしS乱プレーで楽しめる譜面の一つ – 10/11-13 (土) 15:18:08
  • 蔵4Hの正規・鏡・乱・s乱。できるようになるまではつらかった – 10/11-13 (土) 16:01:27
  • カイゾク乱が楽しすぎる。神譜面率高いし脳汁すぎる・・・ – 10/11-13 (土) 17:27:43
  • 一時期やりまくってもう飽きたw 個人的にはヴァイオリンEx乱なんかも脳汁、おすすめ。 – 10/11-13 (土) 19:13:01
  • くぎゅうううううううううう http://www.nicovideo.jp/watch/sm1272773410/11-13 (土) 07:08:51
  • まさか弐寺に釘宮が来るとは・・・・ところでこれ解析じゃ – 10/11-13 (土) 10:00:17
  • ところでTSUGARUって逆詐欺だよな? – 10/11-13 (土) 10:47:16
  • どうせくぎゅ曲入れるならスキキライ入れて欲しいもんだ。音もリズムも分かりやすいし叩いてて楽しいと思うんだが。 – 10/11-13 (土) 14:31:42
  • ところでみんな脳汁ってどこから出る?俺は耳の後ろからにじみ出る感じかな – 10/11-13 (土) 01:30:05
  • それは かれいしゅう です – 10/11-13 (土) 02:11:12
  • 南の島から – 10/11-13 (土) 09:02:56
  • 俺は脇からじわりと – 10/11-13 (土) 07:49:54
  • 背中がじっとり – 10/11-13 (土) 08:37:19
  • 42までは諦めない気持ちと闘志だけで乗り越えられるけど43は完全に人間のスペックだよ。どんなに追っても絶望の速さと発狂で限界が来て手も足もでない。そのうち練習すればするほど悲しくなってくる。42を追っていたときのほうがまだ楽しかった。 – 10/11-13 (土) 00:28:17
  • 最後が特に分かる。ポップンしてて一番良かったのは近絶クリアだったから。入門クラスだろうがこれは変わらない。 – 10/11-13 (土) 00:32:10
  • 一番嬉しかったのは25以上のN譜面が全部埋まったときだった。37を半分埋めてもその喜びを越えられない。 – 10/11-13 (土) 03:26:36
  • ミスティが大好きで何連奏もしていたが、試しにHをやってみて絶望した。で、それを目標にしてたから、クリアした時の達成感は始めてから今までの中で一番だったと思う。今は上ばっか見ちゃうしな – 10/11-13 (土) 04:57:44
  • 42を越えても、今まで出来なかった譜面が出来るようになると楽しい。だけど出来ない期間が長すぎるんだよな。 – 10/11-13 (土) 00:56:32
  • ニエンテの癖を取り除くために挑戦を控えているのは結構しんどい… – 10/11-13 (土) 20:07:24
  • 42まで行ければ十分上位クラスのスペックであることを忘れるな。 – 10/11-13 (土) 03:22:39
  • ナイカル、近代、V、怪獣、戦乱、尻5、100秒でも? – 10/11-13 (土) 19:08:23
  • うん。下の方があんまり目立たないからそんな気はしない、という人が多いと思うけどね。 – 10/11-13 (土) 20:22:54
  • ↑2 (笑)だから上位クラスじゃないと言いたいの? – 10/11-13 (土) 22:34:07
  • 闘志なんかいらん。それよりも投資が大事 – 10/11-13 (土) 09:45:22
  • だれうま。でも闘志も必要だよ。無駄にクレつぎ込んでてうまくなるわけない。問題は上のレベルにいくほど投資額がはね上がって、それに反比例して闘志は萎えていくこと – 10/11-13 (土) 11:58:23
  • レベル41の高密度譜面をプレイしてると後半気持ち悪くなってくるんだけど運動不足なのかな… – 10/11-13 (土) 00:01:02
  • 運動不足とはまた違うかな。目と腕がまだ超上級曲に慣れてないからだよ。イキナリ激しいのは毒だからまずはレベル36~40を振り返ろう。いつかは手が慣れてくるさ。 – 10/11-13 (土) 00:07:05
  • 集中してると特に頭がくらくらしてくるんだよね…慣れしか無いか… – 10/11-13 (土) 02:48:27
  • 俺も最近プレイ続けてるとめまいでフラフラになって倒れそうになる…。こうなると立ってるのがやっとでBAD増えたりスコアがた落ちしたりと悲惨なことに。休憩も必要ってことなのかな – 10/11-13 (土) 20:12:50
  • 運動不足じゃなく力み過ぎて気分悪くなってるとか? – 10/11-13 (土) 00:17:10
  • 41が7割近く埋まったから、元41のサイガガもちょっとは健闘できるかも?wとか思って調子乗って叩いたら後悔した。元41ってレベルじゃねぇ。亜空間もこんな感じなんか。 – 10/11-12 (金) 23:59:35
  • 亜空間はサイガガよりはマシ。41を7割埋めなら挑戦していいと思う – 10/11-13 (土) 00:07:20
  • サイガガ出来ても亜空間出来ない・・・あの発狂階段終わり直後の塊が分からないでゲージが一気になくなる – 10/11-13 (土) 00:13:44
  • 亜空間なら乱という手もある。諦めるのはまだ速いぞ。正規房なら諦めるしかないが。 – 10/11-13 (土) 00:17:24
  • 正規厨じゃないけど亜空間の乱は無理押しオンパレードで逆に無理だった – 10/11-13 (土) 00:45:11
  • 亜空間乱はプロバロ挑戦クラスまでは歯が立たんわ。平均ではグロッソ乱より難しい – 10/11-13 (土) 06:23:42
  • 42で亜空間=中の下、サイガガ=上の下くらいだと思う。亜空間は41残り10くらいならいける – 10/11-13 (土) 09:48:45
  • いけません>< – 10/11-13 (土) 10:10:41
  • 俺も41残り1曲のときに埋まったから放置したほうがいいよ。いつかまたやったときにできるようになってるから – 10/11-13 (土) 10:16:08
  • 亜空間は意外に難しいから背伸びして挑戦はおすすめしないかな。元41だしいけんじゃね→半分残ったから頑張る→癖つた(^ ^)というパターンが待っている – ソースは俺 10/11-13 (土) 20:19:24
  • 元42のニエンテみたいなもんだな。サイガガは気にするな。まずはレベル42弱から練習だな。 – 10/11-13 (土) 00:09:18
  • 元42ならもっと酷いのがいたけどな – 10/11-13 (土) 01:10:38
  • ニエはそんなにひどくないよ、あれは42でもいい – 10/11-13 (土) 01:15:31
  • いやニエンテは43でいいよ。例のアレはさっさと44へ池 – 10/11-13 (土) 20:21:30
  • わいえすはもう指行ったからポプやってないよ。ポプのランカーは代表的なのはTATSU氏やえりか氏かな – 10/11-12 (金) 23:08:25
  • オイパンクOとサイレントを一緒にするな。以上 – 10/11-12 (金) 21:47:52
  • 同意、44とか作れば早い話だが。 – 10/11-12 (金) 21:49:12
  • コナミは未だにトイ>サイだと思っているので、トイサイどちらも44になります。 – 10/11-12 (金) 21:51:01
  • 43も増え気味だから、何作かあとにはトイレント+新ボスが44になるんだろうな。 – 10/11-13 (土) 00:34:22
  • むしろトイコンだけ44になる可能性すらある – 10/11-13 (土) 09:47:04
  • 上位曲が詐称気味になるのはある意味仕方がないんだけどね。 – 10/11-12 (金) 21:56:44
  • とりあえずオイ0は42に戻っていいと思う。普通に42強で収まる難易度 – 10/11-12 (金) 23:17:29
  • オイ042に来たら間違いなく最後まで埋まらない予感しかしないorz – 10/11-12 (金) 23:27:20
  • クリアはオイ0<プロバロだけど安定はオイ0>プロバロな気がする。オイ0とか交互が呪われ過ぎる。 – 10/11-13 (土) 00:11:36
  • クリアの早さもコンボ数もスコアも安定のしやすさもプロバロのが楽なんだが。 – 交互苦手すぎる者 10/11-13 (土) 11:39:52
  • 最近38~40のフルコンがどんどん増えてきています。ついにおれも超上級者の仲間入りですか? – 10/11-12 (金) 18:12:46
  • フルコンとかしなくてクリアするだけでも超上級者じゃないの? – 10/11-12 (金) 18:23:10
  • そうそう – 10/11-12 (金) 18:45:57
  • このwikiでは41以上がクリアできた時点で超上級者じゃなかったっけ – 10/11-12 (金) 19:58:59
  • 41なんてラウラガしかクリアしてないけどそれでも超上級者なのだろうか – 10/11-12 (金) 20:17:42
  • 36のマキナしかクリアしてなくても上級者を名乗っていい – 10/11-12 (金) 20:20:28
  • ↑39の逆詐称とか言われてるけど今は41だから超上級者でいいんじゃない? – 10/11-12 (金) 20:20:38
  • 3↑普通に超上級者だと思うよ。 – 10/11-12 (金) 20:36:34
  • ゲーセン行っても、このサイトに来ても、いつまで経っても上の人ばかりで、自分が上級者とか超上級者とか全然実感ないぜw – 41を10曲くらい埋め 10/11-13 (土) 01:19:13
  • 俺も最近いい調子。突然覚醒するよね。 – 10/11-12 (金) 21:53:15
  • それぞれ何曲くらいフルコンしてますか?? – 10/11-13 (土) 16:26:15
  • コナスタのtwitterみたが、14サントラの再販予定ないのか – 10/11-12 (金) 16:18:35
  • 1111ノーツの曲ってあったっけ? – 10/11-11 (木) 21:21:36
  • ヒプロリミックス、トラいばるポップ、ハイじゃパ3あとマリオメドレーも1111だったはず – 10/11-11 (木) 21:23:45
  • 1234ノーツの曲はあるかな? – 10/11-12 (金) 08:18:50
  • 昔だったら1ノーツ減った喧嘩ドラムがちょうど1234だな – 10/11-12 (金) 09:00:37
  • プリッツ→メタオペ – 10/11-12 (金) 15:30:29
  • おいおい、久しぶりにゲーセン行ったら筐体がDIVAの隣に移っていた – 10/11-11 (木) 21:21:10
  • divaも以前よりプレイ待ちが減ったよね。 – 10/11-12 (金) 19:44:24
  • いろんな曲の譜面ページが見れなくなっています。 – 10/11-11 (木) 20:56:12
  • コナミはROBOに感謝すべき – 10/11-11 (木) 20:17:38
  • 何で? – 10/11-11 (木) 20:18:53
  • 結局19キカさん見れなかった…どこにいっちゃったの – 10/11-11 (木) 20:08:15
  • 別の曲の担当になったんじゃない – 10/11-11 (木) 20:11:50
  • 今作の弐寺のワンモアの灼熱<('ヮ')>やばいなあれ。トプランの一角がBランクしかとれないとかもうね – 10/11-11 (木) 19:09:46
  • さすがコジマデンキだ! – 10/11-11 (木) 19:19:07
  • 弐寺はソフランで攻められないから皿で難度上げたわけだ・・・ – 10/11-11 (木) 20:33:33
  • あの灼熱浜辺兎か。?さんというか筐体の反応が追い付かないスクラッチで有名なやつだよね? – 10/11-11 (木) 21:10:23
  • ↑DOLCEだった – 10/11-11 (木) 21:12:11
  • どうでもいいけど灼熱波打際兎のほうがしっくり来る気がするんだなあ – 10/11-11 (木) 23:25:35
  • ポプ19稼動日を予想するスレ。12月15日の水曜かな? – 10/11-11 (木) 17:45:15
  • 早め早めと期待するとガッカリしそうなので、29日だと思っておく。 – 10/11-11 (木) 18:06:45
  • その日コミケじゃないですかぁ~ – 10/11-11 (木) 18:14:49
  • 延期したら来年稼働じゃないですかー!やだー! – 10/11-11 (木) 18:27:49
  • みんなで年越しポップンだ! – 10/11-11 (木) 18:39:47
  • 新作なのにオオミソカやっちゃうじゃない – 10/11-11 (木) 20:35:26
  • 冬休みに合わせて22日とみた – 10/11-11 (木) 18:52:02
  • クリスマスなんて無視してみんなでポップンだ。 – 10/11-11 (木) 19:34:02
  • 冬休みに合わせて22日とみた – 10/11-11 (木) 19:11:26
  • 本当にすいません誤爆です削除お願いします・・・ – 10/11-11 (木) 19:13:52
  • ここは二重投稿は相変わらずなのかなw – 10/11-11 (木) 19:18:52
  • 結局、管理人同士は連絡取れたのかな。慌てなくていいのは分かるけど、早く一本化しないとチュンスト稼働した時に情報がバラバラになりそう… – 10/11-11 (木) 17:16:24
  • 確か近いうちに荒らし対策万全の新wikiをここの管理人が立ててそっちに一本化させるとかいう方向だったような – 10/11-11 (木) 17:27:42
  • 1つ思ったけどポップンって一発削除曲があるからいいんじゃない?ちなみに浜名湖のパルパルに8がありました。サンダーバードと、みなしごハッチ、やっておいてください。 – 10/11-11 (木) 16:24:39
  • eパスいらずの生活が始まるお! http://www.ea-pass.konami.jp/news/osirase_20101111_01.html10/11-11 (木) 14:28:21
  • パセリいらない子になるんじゃね? – 10/11-11 (木) 14:33:55
  • 旧筐体はどんどん消えて行くんだろうな – 10/11-11 (木) 14:38:18
  • ケータイから見れない俺に詳しくお願いします… – 10/11-11 (木) 17:12:41
  • 「電子マネーに対応している携帯電話が、e-AMUSEMENT PASS として使えるようになります。」とのこと。 – 10/11-11 (木) 17:25:06
  • 昨日はSotaの誕生日で今日はPONの誕生日だったんだな – 10/11-11 (木) 08:26:12
  • HSの幅を上げて欲しかった…。熱帯でフルーフとかを投げられたらボロボロになる…。 – HS800前後適正 10/11-10 (水) 23:53:40
  • はえーなおい。SUDDEN練習してみたらどうだ? – 10/11-11 (木) 00:05:22
  • 大丈夫だ、 – 10/11-11 (木) 00:39:04
  • 問題ない。 – 10/11-11 (木) 17:27:37
  • 幅を上げなくても7速8速が選べるシステムになればいいと思うんです – 10/11-11 (木) 00:44:46
  • 昔はあったんだけどねw お星様にお願いで – 10/11-11 (木) 09:23:13
  • 10速とかあったんだっけ? – 10/11-11 (木) 14:28:29
  • BPM100以下の曲ならともかく、適正800はちょっと… – 10/11-11 (木) 01:24:55
  • アニメロ台慣れという手もある。普段見やすい速さが逆に速すぎるように感じたりと結構個人差が出るが… 周囲にその筐体でプレイできる環境があれば。 – 10/11-11 (木) 01:36:38
  • 逆に下のBPMに慣れたらどうだろう?おれなんかBPM見えるの170〜900ぐらいなら見えるぞ?もちろん適正BPMは720くらいだがな – 10/11-11 (木) 02:26:41
  • それだけ早いの見えるの羨ましいです。私は640越えたら見えません(>_<) – 10/11-11 (木) 02:48:48
  • 俺も適性800くらいだけど、全部の曲が簡単に適性BPMに出来ちゃうのもそれはそれで面白くない気がする。 – 10/11-11 (木) 07:41:14
  • おれも適正800前後だと思うけど、筐体は合わせてくれないから自分が合わせてみたらどの曲も出来るよ。 – 10/11-11 (木) 08:01:08
  • 俺も800くらいだけど、疲労、睡眠不足、病気みたくバイオリズム下がってる時にやると「800速くて見えねー」って思うから、そういう時に集中してやると適性スピード落とせるかもよ – まあ、俺はやらないけどね 10/11-11 (木) 16:00:10
  • 7速8速は今でも作れるから、7.5速8.5速なんかがあればいいと思うんです – 10/11-11 (木) 16:51:16
  • でもBPM100以下の曲ってかなり少ないよ – 10/11-11 (木) 18:52:43
  • 6.5は確実に需要あると思う。ゴスインダストリアルとか近代絶頂とかコンポラ2,4に使えるはず。 – 適正660~720 10/11-12 (金) 07:35:23
  • 発狂をbbmを上げて無理やり見れるようにしてるから、bpmが低い上級曲は本当にキツイ – 10/11-12 (金) 10:50:04
  • ちょっと聞きたいんだけど、Lv36の曲を初めてクリアした時のLv30~Lv35までの曲のクリア状況ってどんな感じだったの? – 10/11-10 (水) 22:29:38
  • パカ2HやスパイリミHなんかのクセ譜面やケルトランスEXなんかの詐称譜面は放置していた。35はよく覚えていないが、35のクラ軍団は全部後回しにしてた記憶がw – 10/11-10 (水) 23:02:25
  • 27くらいから全埋めしながらやってたけど36より先に当時37のアントラリミが埋まった気がするな。まあでも36にメダルつけたのは34埋め中くらいに背伸びしてた頃だったとおもう。35は10曲あるかないかくらい。 – 10/11-10 (水) 23:25:50
  • 34までは埋まってたと思うけど35はゴエモンとか無理だからって感じだった。 – 10/11-10 (水) 23:33:18
  • 好きな曲だけだったかなぁ。 – 10/11-10 (水) 23:42:58
  • たまたま36が1曲クリア出来てから35に挑戦しようと思えるようになった感じ、30でも落とす曲は落としてたし – 10/11-11 (木) 01:44:47
  • DDRのイベントがw http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/ddrx2/10/11-10 (水) 20:46:06
  • キラキラ道中か、懐かしい – 10/11-11 (木) 00:35:19
  • プチ攻略情報「謀叛のイバラ地帯は全押しで切り抜けられる」 – 10/11-10 (水) 19:42:56
  • 餡蜜譜面を書いてみろ – 10/11-10 (水) 19:48:55
  • 先生手が届きません – 10/11-10 (水) 21:04:33
  • 顎が有効www – 10/11-12 (金) 07:37:18
  • 「トイコンEXの、最後の『ニャー』が見切れない、押せないという人は目線を画面中央に合わせると見えるようになる」 – 10/11-10 (水) 21:07:58
  • 巻き糞のところ?あれいけるか? – 10/11-10 (水) 22:05:21
  • イバラ地帯って間奏のこと言ったつもりだったの。あんな簡単な場所の攻略情報もらっても実用性ないよというネタ – 10/11-11 (木) 08:27:29
  • 結局オヤコメに乗ったのは俺と俺の上の人だけだったな – トイコンEXの者 10/11-11 (木) 15:55:35
  • 弐寺は☆12に逆詐称がないから叩かれないとよく言われるけれど同時解禁した☆12より☆11の方が明らかに強いというのはどうかと思いますぅ↑ – 10/11-10 (水) 15:41:33
  • 場違いだ。 – 10/11-10 (水) 16:28:01
  • 勘違いだ。 – 10/11-10 (水) 17:08:53
  • 基地外だ。 – 10/11-10 (水) 17:11:52
  • 想定外だ。 – 10/11-10 (水) 17:32:05
  • 予想外デス – 10/11-10 (水) 19:07:07
  • オトウトノカタキヲトルノデス – 10/11-11 (木) 19:28:19
  • 今日は何か変化はあったかな? – 10/11-10 (水) 15:12:22
  • 今のところボスバトルが終わっただけ。夜にでも何らかの告知でもあるんじゃないかしら – 10/11-10 (水) 15:33:20
  • 12月17日か・・・あと1ヶ月ちょっとだな。 – 10/11-10 (水) 16:45:10
  • なにが? – 10/11-10 (水) 16:50:05
  • 子主のバースデーじゃないか? – 10/11-10 (水) 16:58:55
  • ポプ19稼働日? – 10/11-10 (水) 17:07:02
  • あっ 忘年会です。失礼w 子主 – 10/11-10 (水) 17:44:09
  • 何の話だよwww – 10/11-10 (水) 17:48:06
  • 12月17日とか俺の誕生日じゃねえか – 10/11-10 (水) 22:33:43
  • 明日のナンバーズは1217で買ってみるか。もちろんボックスで。 – 10/11-11 (木) 00:46:17
  • プログレタンゴもそうだがルーニックエアが楽しみすぎるw 試遊会の動画、ダンス入れたのが残念すぎる・・・ – 10/11-10 (水) 14:39:15
  • 個人的に気に入ってるキャラとかある?自分はウサギのpretty – 10/11-10 (水) 00:11:06
  • じゃあ俺はウサギのうさおで – 10/11-10 (水) 01:02:00
  • じゃあ自分はミミで – 10/11-10 (水) 01:31:06
  • じゃあ俺は猫耳を付けたあずにゃんで – 10/11-10 (水) 01:58:33
  • に、そっくりなキャロルは俺がいただきますね – 10/11-10 (水) 02:01:48
  • 俺は5年前以上からジュディだけだ。19のジュディは俺の好きな青で凄いエロい衣装だから絶対に使うんだ! – 10/11-10 (水) 06:24:12
  • !8ってジュディ担当曲あったっけ? – 10/11-10 (水) 16:15:37
  • すたぁずがあるよ – 10/11-10 (水) 16:44:51
  • スマン、18のつもりだった。!8ってなんぞwww – ↑2の人 10/11-10 (水) 16:49:01
  • 動きが気持ち悪いと言われようが、俺の一番はボゥイだ!キュートな動きのボゥイなんだ! – 10/11-10 (水) 07:33:40
  • シルヴィは貰っていいんだよな? – 10/11-10 (水) 15:53:01
  • じゃあ俺はキッドを頂くぜ! – 10/11-10 (水) 19:32:31
  • ゲレゲレ2P一択でお願いします へんたいちゃんへんたいちゃんかわいいよ – 10/11-10 (水) 09:35:31
  • セシルのシルクハットには夢が詰まってる – 10/11-10 (水) 13:24:40
  • W.B.ROSEの青い方。4年ほど使ってます。だって美しいじゃないかw – でも最近ゲレゲレに浮気してごめんね 10/11-10 (水) 17:29:35
  • 朝の4時でも開いてるゲーセンは…ないよな – 10/11-09 (火) 23:53:32
  • ゲーセンじゃない24時間営業の店でポップンのおいてあるとこは結構ある – 10/11-09 (火) 23:56:03
  • 俺のホームは24h営業。詳しい話がガルオナEXのコメ欄に(残ってればだけど)あるはず – 10/11-10 (水) 00:04:21
  • ウチの行動圏内に営業時間が24時間とか朝3時または4時まで営業とか結構あるな。 – 10/11-10 (水) 07:41:10
  • 昔はお台場にあったのにな・・・ – 10/11-10 (水) 08:23:33
  • 甥0みたいな0番目の曲はいつか来ないの? ヒプロ0とか倉0とかHJP0とか – 10/11-09 (火) 22:37:41
  • JロックΘは? – 10/11-10 (水) 00:51:02
  • HJP0は寺になかったっけ? – 倉0とかなんかヤバそう 10/11-10 (水) 09:38:39
  • そういやあるな。☆9の奴で漢字で零 – 10/11-10 (水) 11:39:52
  • 今日は何か変化はあったかな? – 10/11-10 (水) 15:12:03
  • ポプ新作稼動約一ヶ月前のこの雑談の雰囲気・・・嫌いじゃないわ! – 10/11-09 (火) 17:49:43
  • 好きでもないけどな – 10/11-09 (火) 18:04:43
  • と言いつつ雑談に書き込むあなたが大好きです – 10/11-09 (火) 22:52:43
  • 何告白してんのこいつWW超かわいいんだけどWW – 10/11-10 (水) 02:00:25
  • 壁を感じた曲とその当時の率直な感想を挙げていこう。  例:ウィンディダンスEX(32)「何これ?無理押しが次々と降ってくるようにしか見えんのだけど。純粋に腕1本足んなくね?」 – 10/11-09 (火) 17:12:08
  • ヒプロN:緑連→青の繰り返し無理です/メロパンクH:なにこの同時押し/トラウマEX:同時押しの滝がやべー。今思うと同時押しのインパクトが壁になってたなぁ – 10/11-09 (火) 17:24:09
  • 同時押しで壁と言えば、シンテクEXだな。同時押しがムズいっつったって、俺コンチネンタルとか罰1桁だし得意な方だと思うぜw→マジ、ゴメンorz – 10/11-09 (火) 17:35:33
  • 同時押し得意だぜ!(ってか他に取り得ないぜ!)状態だったんだがエレクトロEXに叩きのめされたよ。もちろんその後シンテクEXやらトイボックスEXやらトゥイートEXにもボコられたがw – 10/11-09 (火) 22:07:48
  • ナニワヒーローH→33とかふざけんなしwww 現在:ナニワヒーローEX→ミエンテオセンテデキンテ・・・ – 10/11-09 (火) 17:41:43
  • ハイパンクN(当時Lv23)→なんだこのラストは…/輪舞曲EX→なんだこの同時押しは…/デスレゲエEX→なんだこのラストは…/メタオペEX→なんだこの(ry/ニエンテEX←今ここ – 10/11-09 (火) 19:11:55
  • Lv22 ナイトアウトリミHの中盤に3回くる発狂が見えて押せた時「俺もとうとう上級者の世界に足を踏み入れてしまったか」と思った – 10/11-09 (火) 20:01:55
  • ヒップロック2N→こんな速さで交互連打できるか! アリプロH→なにこの人外なラスト殺し・・・ ピアノテックH(30時代)→レベル設定したやつ正気か?(今でも上げ足りてないけど)  – 10/11-09 (火) 22:04:57
  • ネガメH→う、うでがもげる…   ネガメEX→う、うでがもげる… – 10/11-09 (火) 23:04:08
  • ヒプロ3N:低速でゲージが減る・・・→ヒプロ3H:低速でゲージが減る・・・→ヒプロ3EX:ゲ、ゲージがたまらない・・・ – 10/11-09 (火) 23:36:11
  • ピアノロックEX:ラストの連打が訳分からん・・・→(現在)セツブンEX:やはりラストの連打が・・・ – 10/11-10 (水) 01:52:45
  • カーニバル 階段わろた→トイコンH 階段死んだ→42 すべて – 10/11-10 (水) 21:24:38
  • でも版権はそこまで難易度上がらないよね。りふぉうむは例外だが。 – 10/11-09 (火) 15:06:21
  • やっぱりとっ付き易いようにできてるんだな – 10/11-09 (火) 15:30:41
  • 親米の「でも」って何に係ってるの? – 10/11-09 (火) 15:37:43
  • スタジオジブリって楽曲の版権厳しそうなイメージあったけど、なんか最近よく収録されてるね。太鼓にジブリの曲収録されてたことあったっけ? ポプ→ルージュ(これはユーミン側の許可だけでOK?)、さんぽ ハロポプ→ポニョ 指+→ジブリパック – 10/11-09 (火) 13:06:02
  • 太鼓はAC8限定でルージュ、DS3はポニョとトトロED、Wii3はポニョとさんぽ。現行ACには一つもないけど – 10/11-09 (火) 13:25:23
  • なんか今寺の方がBEAT2→1になったんだが… – 10/11-09 (火) 12:15:48
  • 珍しく謝罪文出てるな。曲解禁だけじゃなくイベント期間そのものに影響を及ぼす不具合だったからか。http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx18/10/11-09 (火) 13:30:21
  • マンドリンステップ下がらなくて良かった…30台というかEX唯一のフルコン… – 10/11-09 (火) 09:56:07
  • あれ出来たらマキナとかシンパ4とか上級も色々狙えるだろw がんばれよ – マンドリンは33妥当ぐらいか? 10/11-09 (火) 11:59:38
  • 真紀菜は交互で落とすからフルコンできない・・・ – 残りトイサイ 10/11-09 (火) 12:38:09
  • 20台で良いなら、メランコリーEXとかしやすいしおじゃま倍速かければアフパ、タイムトラベルも簡単だぞ – 10/11-09 (火) 15:02:29
  • ↑2何でそれでグランヂ倒せるんだよw – 10/11-09 (火) 15:28:55
  • スパ蘭じゃね? – 10/11-09 (火) 15:38:07
  • ↑2 交互トリルが苦手すぎて餡蜜するけど、なぜか餡蜜が上手く決まらない曲があって、真紀奈がその内の一つ。 グランヂは餡蜜しやすい。pf兄弟も餡蜜しやすい。PSGは何故かクロスだと餡蜜しやすい。甥0はなんでだ? – 孫1 10/11-09 (火) 18:33:09
  • 交互連打ぐらい膝の上で適当にトコトコやってたら出来るようになるから頑張れ – 10/11-09 (火) 18:35:17
  • ↑ ありがとう。 膝の上でトコトコやってる人いたらきっとそいつは俺。 – 孫1 10/11-09 (火) 18:40:00
  • 家でだよ家でwww – 10/11-09 (火) 19:11:03
  • 一口に交互苦手といっても大分違うんだな。俺はpfとかグランヂは餡蜜し辛くてPSGやオイ0は何故か取れる。あとシグシグの交互は苦手 – 10/11-09 (火) 19:20:35
  • レベル選ばなきゃ粉雪とかキセキとかエレビッツ(27のほう)とかランドバラッドとか余裕だろw そこまで落とさなくても35なら女王騎士とかハイスピードラブソングとか – 10/11-09 (火) 22:57:19
  • どうせ稼動しても全曲解禁まで6ヶ月位あると思うとダルくなる – 10/11-09 (火) 09:22:59
  • 弐寺の携帯サイトでまた隠し曲ネタバレしてるぞwwSABERWING→☆11、sakurastorm→☆12 – 10/11-09 (火) 00:34:38
  • 旅人リラン→☆11 – 10/11-09 (火) 00:38:37
  • こんな時間だというのに勢い8000越えの弐寺情報スレ – 10/11-09 (火) 01:46:45
  • SABERきたのならakiraリミとUSB限定のやつもくるかな? – 10/11-09 (火) 04:56:19
  • 今から5~7週間後にはチュンストが稼働していると思うと・・・胸熱 – 10/11-09 (火) 00:28:55
  • 全然安定しない(orクリア出来ない)曲があるとき、地道に地力上げする?それとも譜面研究? – 10/11-09 (火) 00:17:06
  • 譜面研究をすると安定しやすくブランクあってもすぐ取り戻せる反面餡蜜を利用することが多いのでスコアラーになった時に変な癖がついて苦労する – 10/11-09 (火) 00:22:37
  • 更に、必死で追いかける癖が付いて他の同レベル曲より疲れるようになってしまう、切り場所で癖が付いて必ず切る、ゴチャ押しで発狂ごまかす癖が付いていつまでたっても譜面認識出来ない、、、とかね – 10/11-09 (火) 02:23:34
  • ↑ なにそのスクリーンww – 10/11-09 (火) 08:47:07
  • 41強から先は格が違うって言われる所以を最近知った。41の強評価の曲が一曲も埋まらん。41は半分以上埋まったけど。 – 10/11-09 (火) 00:00:17
  • 俺も今同じ壁にぶち当たってる所だ。ナイカルまでの42弱はそろそろ埋まりそうだけど41強はテック、3.5以外は埋まる気がしない – 10/11-09 (火) 11:55:13
  • 3・5は埋まってた。初見補正が確実にあると思うけど。ピアノテックは最後の発狂がどうしようもない・・アンセムやたまゆらも散々苦労したのに・・ – 親※ 10/11-09 (火) 23:39:59
  • 自分は41の2曲目がエレ2だった。階段得意なら粘着でいけると思うよ – 10/11-09 (火) 15:08:18
  • おれのホームには新筐体入るのかな? – 10/11-08 (月) 22:59:26
  • 店員さんにレッツ聞くのよ! – 10/11-09 (火) 00:04:06
  • 旧・新筺体の価格差ってどうなんだろう – 10/11-09 (火) 00:41:30
  • 名前の違い – 10/11-09 (火) 01:05:02
  • 価格差だとw – 10/11-09 (火) 21:16:58
  • レールガアアアアアアアアンん – 10/11-08 (月) 22:52:29
  • それでも町は廻っているのOPならLv42くらいの譜面になると思うんだ。 – 10/11-09 (火) 02:11:47
  • しろろぬいぐるみが抱きやすすぎて萌え死にそう! – 10/11-08 (月) 18:40:33
  • 何か今回「他の難易度も動かせよ」って曲が多いな オペ、レーシング、吟ロックのHとか陳旗、マンドリンのEXとか – 10/11-08 (月) 12:26:50
  • トイサイどちらもEX上げるべき と思っている人はおれ以外にも要るはず! – 10/11-08 (月) 14:48:17
  • 要るはずの変換が間違っている と思っている人はおれ以外にも煎るはず! – 10/11-08 (月) 16:07:37
  • ↑煎るはずの変換が間違っている と思っている人はおれ以外にも炒るはず! – 10/11-08 (月) 18:28:18
  • ↑煎るはずの変換が間違っている と思っている人はおれ以外にも鋳るはず! – 10/11-08 (月) 18:39:03
  • ↑炒るはずの変換が間違っている と思っている人はおれ以外にも射るはず! – 10/11-08 (月) 18:40:44
  • おまいらいいかげんにしろwww – 10/11-08 (月) 18:43:09
  • 2↑射るはずの変換が間違っている と思っている人は俺以外にも居るはず! – 10/11-08 (月) 21:49:24
  • ↑やっと、正解に辿り着けたのね……ホロリ – 10/11-09 (火) 00:03:00
  • なんかNもHもEXも詐称か、NもHもEXも逆詐称かのパターンが多い気がする。Hは逆詐称なのにEXが詐称な曲ってある? – 10/11-08 (月) 20:38:55
  • ギャラクシヴロック(34-40)とかどうだ – 10/11-08 (月) 21:53:04
  • ↑逆だよ逆ww – 10/11-08 (月) 22:19:28
  • 謀叛、ふること、バイキング、演説、ケンカ、陣旗、トイコン、詐称ってほどでなくてもHとEXが強め寄り統一だよな – 10/11-08 (月) 23:13:59
  • Hは弱評価でEXは強評価のロープレバトルとかはあるね – 10/11-08 (月) 23:22:24
  • 初出はそうでもないけど移動の末そうなってる曲はあるよね。初出で一応思い浮かんだのは森雪2と土偶 – 10/11-09 (火) 00:41:47
  • 森雪2はH弱くないだろ…… – 10/11-09 (火) 01:22:34
  • あれ? あんだけ騒がれたのに結局フルーフEXは38のままなのか – 10/11-09 (火) 01:32:01
  • ま、そんなもんだろ – 10/11-09 (火) 08:16:24
  • 逆にフルーフは38のソフランなしの最強譜面として君臨し続けてほしい気がするw – 10/11-09 (火) 20:02:42
  • ドラムンでぉk – 10/11-09 (火) 21:11:01
  • 41にボチボチメダルついてきたのにフルーフだけポツンと灰メダルついてるよ・・・。何回やっても耐え切れずに逆ボーダーだ。 – 10/11-09 (火) 23:00:58
その他/comment/情報交換_雑談/6.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki