ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:48

情報交換&雑談

  • 俺のホーム4曲設定なんだがパセリをつかうと5曲になるんだ。それでパセリ使ってやったら後ろに並んでた人に待たせんじゃねーよって言われた。パセリ使わん方がいいのかな? – 11/04-26 (火) 21:58:46
    • あ、ユビートの話です。 – 11/04-26 (火) 22:01:28
    • パセリで曲数多くできるって言うのは指の売りだし気にしなくていいよね – 11/04-26 (火) 22:03:42
    • パセリ使ってない奴の負け惜しみじゃね。 – 11/04-26 (火) 22:08:18
    • パセリは1クレ5曲ですが何か?でおk。 – 11/04-27 (水) 00:19:26
  • 他のプレイヤーの手元が参考になったことってある?俺はないんだが。 – 11/04-26 (火) 21:42:00
    • ある、手の大きさが近いランカーの手元を見てインスピレーションを受けたりどこが自分と違うかをみる – 11/04-26 (火) 21:47:42
      • 主じゃないが、興味あるんだけど、それでスコアなりクリアメダルなり何か変わったの?例えば、それで運指を矯正した結果、実力が上がったとか。参考にするってのは、単に動画みて発破かけてもらう事ではないわけで・・・。 – 11/04-26 (火) 21:52:47
      • 自分と違うところを見るっていったけど、無理に矯正するんじゃなくてどうして自分にその動きができないのかとか、押しにくいのかというのを考えてそこから自分に足りない地力の要素を見つけて練習に生かすっていう事だからはっきりした成果が出たのかは分からない – 子主 11/04-26 (火) 23:31:46
    • 参考にするのは自分が非効率的フォームをしてるのを比較して確認できるからなんだろうけど、それで「ああそうなんだ」って頭で理解して、体に反映できる柔軟性がある人って、そもそも非効率的フォームにはならないと思うんだよね。 – 11/04-26 (火) 21:57:40
  • 今回も42中が一個だけで終わりそうだなw – 11/04-26 (火) 21:23:11
    • 4曲出てそれだと流石に枠が余ると思う – 11/04-26 (火) 21:25:39
    • 今のところ弱中強が1個ずつだっけ – 11/04-26 (火) 21:27:13
      • スピコア弱、マクイル中、タンゴ強? – 11/04-26 (火) 21:27:55
      • タンゴ強ワロタwwwwwww でも実際そんなもんか もしかしたらタンゴがHELL扱い? – 11/04-26 (火) 21:31:45
      • さらっとタンゴを入れるなw – 11/04-26 (火) 21:33:44
      • ↑3 実際そんな感じだから困る – 11/04-26 (火) 21:49:05
    • 42枠ってだけなら、弱と中が1個 強が1~2個(1個の場合43が1個)って感じだろうか。仮に寺みたいに42が10曲増えても、41だか2だかわかんない42がガンガン増えるだけで43へのステップアップになりそうな曲には相変わらず飢えそうだ。 – 11/04-26 (火) 21:39:26
      • 41よりの42と43よりの42どっちが欲しいかと聞かれると・・・どう? – 11/04-26 (火) 21:58:27
      • そりゃ、43よりの42だろ。41よりの42なんて山のようにあるし、42寄りの41も一杯で、もうおなか一杯w多分子主が言ってるのは、メタバロニエからトイサイへの間が少ないって事だと思った。俺の周りも本当にその愚痴ばっか聞く。 – 11/04-26 (火) 22:08:21
      • カウボーイの人気が高いのってぶっちゃけそのせいだよな。難易度指数でニエが+.152、トイが+.768のはずだから、その間で+.420位になる曲が欲しい。 – 11/04-26 (火) 22:10:30
      • ↑ニエは+.162だった。 – 11/04-26 (火) 22:15:06
  • ポップン知らない人に一番難しいのやってといわれたらトイコンとサイレントどっちがいいだろうか?両方とも全くできないけど。 – 11/04-26 (火) 20:55:27
    • 素人なら回復が無いトイコンのほうが難しく見える – 11/04-26 (火) 20:56:30
      • きほん検定10がサイトイなのもそれが原因か – 11/04-26 (火) 21:35:14
      • 42をかなり埋めるくらいでないと、トイ>サイに感じると思う。 – 11/04-26 (火) 21:38:47
      • 10-1な・・・あれの場合トイコンはクリア=罰40以下だからウイニングラン扱いなんだろうww – 11/04-26 (火) 21:40:13
      • たしかにサイを罰40でクリアできる界王はトイコンごとき罰1桁レベルかもなwww – 11/04-26 (火) 22:02:43
    • 一番難しい譜面と言われたのだからサイレントしかない。終始わけのわからない譜面の方が見せるには面白いとは思うが。 – 11/04-26 (火) 20:57:31
    • 初心者や未経験者は同時押しを難しいって言う事が多い。トイサイのような16分の広域配置は脳で理解できずに漠然としか認識できないけど、八分の大量同時は押せる押せないは別として認識できる事が理由。なので、階段メインのプロバロよりコアロックのような譜面のほうが驚かれるよ。 – 11/04-26 (火) 21:20:45
      • あと乱打も難しく見えるっぽいね。極端なソフランはどんなもんやら。 – 11/04-26 (火) 21:30:40
      • ソフランはかなり速めに合わせないとあまり凄いと思われない傾向 – 11/04-26 (火) 21:31:34
      • 低速ソフランは逆に下手に見られるよ。低速ソフランはやってる人じゃないと、あんなに遅いのに全然押せていないって評価になる。出来て当たり前(ちょっと上手いレベル?)くらいの印象しかもってもらえない。 – 11/04-26 (火) 21:42:15
      • ソフランの怖さは音ゲーやってないと分かんないよな – 11/04-26 (火) 21:42:43
      • 低速は微妙なので、高速化する曲をある程度暗記してHS速くするのはどうだろうか – 11/04-26 (火) 21:44:56
  • 明日友人に自慢(?)とゆうか見せることになったのでうまそうに見える曲とかあったら教えてください。最高40 – 11/04-26 (火) 20:42:21
    • ファンタジーN – 11/04-26 (火) 20:50:02
    • とりあえず物量。ということでブルガリアンリズム。 – 11/04-26 (火) 20:50:27
      • ちょうどおとといにやって逆ボでした・・・ – 親米 11/04-26 (火) 20:53:14
      • フロビのラストは素人には圧巻。あとはゲージの甘いあさきさんとか – 11/04-26 (火) 21:06:26
      • フロビはクリアできたんでたぶんできると思います。 – 親米 11/04-26 (火) 21:10:23
      • 昔ブルガリアンリズムEXは、プレイを後ろからB-boyみたいな4人組に見られてて「すごいっすね!」とか言われた。クラ4Hは未クリアだったが、後ろで見てたカップルに「すごいね」とか言われた。 – 11/04-27 (水) 02:16:51
    • ずっと下の方で話し合われてたな。とりあえずミッドラをどうぞ – 11/04-26 (火) 20:52:48
      • そうなんですか・・・それは気付きませんでした。即出なのに回答ありがとうございます! – 11/04-26 (火) 21:01:15
      • 概出な – 11/04-26 (火) 21:03:16
      • 既出な。話されてたと言っても昨日だが。 – 11/04-26 (火) 21:04:37
    • トラユリだろ。フラポリミやレトフュリミも良いと思うが。 – 11/04-26 (火) 20:54:51
      • とりあえずフラポリミとレトフュリミを買ってきます。 – 親米 11/04-26 (火) 21:03:21
      • ただこいつらは最高40だとまれに殺される可能性がある – 11/04-26 (火) 21:04:30
    • 男だったら、ドラムンやって派手に散ってみせろ! – 11/04-26 (火) 21:03:58
    • バトシンとかどう?曲調もボスっぽいしかなり受けると思う。 – 11/04-26 (火) 21:04:26
      • 動画見て予習してきます! – 親米 11/04-26 (火) 21:14:14
    • キレイに階段取れるなら、胸キュン、幻想、メルト、味噌Hとかもいいかもな。どんな曲を選んでもそうだが、必死すぎると見苦しい。あえて中級曲とかもありかもしれん。HJパーティーHとか余裕でやれば、素人からは – 11/04-26 (火) 21:22:15
      • 階段は日によって取れたり取れなかったりします。確かに必死だと見苦しいかもしれませんね・・・中級曲も視野に入れておきます。ありがとうございます。 – 親米 11/04-26 (火) 21:33:07
    • STAR SHIP HEROとかどうだろう – 11/04-26 (火) 21:25:43
      • クリア安定してるんでいけます! – 親米 11/04-26 (火) 21:36:40
    • 1曲目で適正ちょい下の物量譜面やって、2曲目で判定甘めの曲選んでフルコンでもすればいいじゃない。 – 11/04-26 (火) 21:38:40
      • どんなにつないでもチキン切り(?)みたいにどこかで必ず切れるんです – 親米 11/04-26 (火) 21:45:39
    • ラボテクノとかメカニカルジャズとかは? – 11/04-26 (火) 21:43:57
      • ラボテクノは一度クリアして以来やっていません・・・メカニカルジャズも同じです – 親米 11/04-26 (火) 21:47:40
    • HSの合わせはいくつくらいなんだ?速けりゃ速いほど凄く見える。700以上で行ける? – 11/04-26 (火) 21:44:13
      • 基本720~800です – 親米 11/04-26 (火) 21:46:34
    • 逆に北斗やゲットワイルド、超電磁砲みたいな良く知ってて手頃な曲を軽くクリアってのも印象残りやすいかな – 11/04-27 (水) 00:36:55
    • アンパンマンEXフルコンとか熱いぜよ。 – 11/04-27 (水) 02:18:06
  • キングがまだ来ていないからカウボーイを期待しても良いかな? – 11/04-26 (火) 20:38:49
    • 来たら来たでどうなるんだよ・・・今作ラスボスの顔がつぶれる – 11/04-26 (火) 21:20:38
      • EDのあとにCS祭りで出すとか – 11/04-26 (火) 22:03:42
      • 実はラスボスはトイサイレベルとか。 – 11/04-27 (水) 10:02:06
  • 乱打を中心にした42が欲しい – 11/04-26 (火) 20:09:24
    • サイガガより簡単なサイガガみたいな譜面やりたい – 11/04-26 (火) 20:24:46
      • サイフラでよくない? – 11/04-26 (火) 20:50:54
    • 超強化版のハイスピード幻想チューンか胸キュン☆マレットみたいな譜面やりたい – 11/04-26 (火) 20:28:50
      • 階段譜面だな。8分12分16分24分32分全て揃えた階段譜面が至高 – 11/04-26 (火) 20:30:43
    • つ謀叛 – 11/04-26 (火) 20:29:10
      • 謀叛は乱打というよりも崩れた2重階段に見える – 11/04-26 (火) 20:51:54
  • 公式の予告ってどのくらいで出てたっけ? – 11/04-26 (火) 20:00:36
    • 明日更新って書いてあるぞ! – 11/04-26 (火) 20:04:45
    • いつもはブログで1~2日前に予告。祭りは1週間前に筺体で予告。 – 11/04-26 (火) 20:06:42
  • 今回まだCSから曲きてない?

PMPとうたっち除く。 – 11/04-26 (火) 19:58:14

  • イノセント3がデフォで入ってる。CS14。 – 11/04-26 (火) 19:59:19
    • だんだんCS曲のAC進出が狭き門になってきてるな – 11/04-26 (火) 23:41:51
  • 鉄男がいたと思ったらプレイヤーだったときの衝撃。更に「てつおだとおもったか!?おれだよ!!」とか言われて笑撃。 – 11/04-26 (火) 19:25:35
  • あるあるwww – 11/04-26 (火) 19:29:10
  • なんだそれうぜえwww – 11/04-26 (火) 19:29:17
  • 俺もやってみようかな そして鉄男さん増殖 – 11/04-26 (火) 19:31:14
  • ワロタwww – 11/04-26 (火) 19:54:02
  • クソワロタww – 11/04-26 (火) 20:04:02
  • センスいいなwうざいはずなのに許せるw – 11/04-26 (火) 20:08:22
  • なんというワリオ – 11/04-26 (火) 20:08:57
    • 懐かしいなww今のワリオはそんなこと言わないからなw – 11/04-26 (火) 20:22:07
    • おれだよテツオだよ! – 11/04-26 (火) 20:59:10
  • プレステつけて41とか42のオートプレイに合わせて手を動かしてみるだけでスーパーエスササイズじゃないか・・・なんで冬の間に気がつかなかったんだろう – 11/04-26 (火) 18:53:53
  • ポップンにある譜面じゃ物足りなくなって最終的には発狂PMSでやることになるよ – 11/04-26 (火) 18:58:45
    • ジャパメタで腕ぶっ飛びそうになったくらいだし勘弁してくれwwてか空押しの方が疲れるのね。ACだと余裕なのに – 11/04-26 (火) 19:56:00
  • ポプってユビグラフみたいに曲毎の全国内のスコア順位見れるようなのないのかな?EXC人数見れたりして便利だよねあれ – 11/04-26 (火) 18:47:03
  • ギタドラや弐寺ってハイスピ合わせづらい。この前ギターでBPM100ちょいの曲に5速かけたら悲惨なことになった。弐寺も大犬のワルツ(190~290)に1,5速しかかけなかったのに速すぎて見えなかったし。 – 11/04-26 (火) 18:30:29
  • 弐寺は曲中でハイスピ変えられるからいいじゃん – 11/04-26 (火) 18:37:31
  • ギタドラのハイスピって曲のBPM関係あるの? – 11/04-26 (火) 18:39:35
    • 関係ないよ – 11/04-26 (火) 18:40:40
  • ギタドラは自分にあったハイスピ見つければ固定でいい

寺はサド+つければ数字見えるからそれで合わせればいい
寺ってハイスピ計算がポプとかと全然違うよね – 11/04-26 (火) 18:43:36

  • 寺のハイスピ計算わけわからんです – 11/04-26 (火) 19:53:48
  • BPM150くらいだと3速でやっているが大犬の290地帯の1,5速の方が全然速い。計算的には150×3>290×1,5なのに不可解だ。 – 11/04-26 (火) 20:04:49
  • 寺の場合、BPM150の3速だと150*3.00でBPM450。BPM290の1.5速だと290*2.25でBPM652.5、になります。 – 11/04-26 (火) 21:14:56
  • ドラムンフライってラスト殺しの代名詞みたいなものだけど、同時押し・発狂・階段・螺旋階段…とかの代名詞的な曲って何がある? – 11/04-26 (火) 17:53:32
  • ビビット、おしゃま、アントラリミ、ターバンじゃない? – 11/04-26 (火) 17:58:13
  • ターバン以外納得出来ん – 11/04-26 (火) 18:06:20
  • 発狂は個人的にスクリーンかな – 11/04-26 (火) 18:08:11
  • フロウとかどうよ。 – 11/04-26 (火) 18:09:00
  • ビビッドよりもフロウだな確かに。階段は倉4しか有り得ん – 11/04-26 (火) 18:10:49
  • 戦乱の方がイメージ強い – 11/04-26 (火) 18:22:58
  • フロビ、クラ7(ガムラン)、アンリミ(クラ4)、ターバン – 11/04-26 (火) 18:29:11
  • 縦連打の代名詞はエンリミだろ – 11/04-26 (火) 18:21:25
  • 甥「・・・・」 – 11/04-26 (火) 18:25:58
  • おい!中村君聞いてるのk・・・あれ違う? – 11/04-26 (火) 18:31:04
  • クラ8だろ – 11/04-26 (火) 18:33:23
  • ゴアトラ – 11/04-26 (火) 18:42:32
  • ヘヴィメタル – 11/04-26 (火) 20:52:07
  • ソフランの代名詞→クラ9、高速階段の代名詞→クラ10、辛判定の代名詞→クラ11 – 11/04-26 (火) 19:01:58
  • 無理押しの代名詞→クラ6 発狂の代名詞→クラ7 縦連の代名詞→クラ8 – 11/04-26 (火) 19:52:01
  • 同時押しは アフターパーティかダークオペラ あたり? – 11/04-26 (火) 20:04:54
  • コンマイってなに? – 11/04-26 (火) 17:46:31
  • コンボイの仲間だよ – 11/04-26 (火) 17:48:03
  • ちょwwwwコンボイwwww – 11/04-26 (火) 17:57:50
  • とらんすふぉーむ – 11/04-26 (火) 18:42:08
  • コーンの甘みをもった米、略してコンマイだよ – 11/04-26 (火) 17:57:32
  • マジレスするとナムコをもじって ナムコ→ナムコン→コンマイ に変遷した – 11/04-26 (火) 18:05:17
  • マジレスじゃねぇwww – 11/04-26 (火) 20:33:52
  • ここまで真面目に答えてる人は0か… – 11/04-26 (火) 18:07:41
  • KONAMIの会社のひと – 11/04-26 (火) 18:27:02
  • 用語解説のページへどうぞ – 11/04-26 (火) 21:02:21
  • 指届かないのは神様の仕業ですか – 11/04-26 (火) 17:21:55
  • 白と青頑張れば届くけどプレイ中とっさに伸ばすの無理 諦めて逆餡蜜しようぜ – 11/04-26 (火) 17:39:33
  • 指で無理押し押すのはぎりぎりしか届かない人でも練習すれば結構安定して押せるようになる。届かない人は知らね – 11/04-26 (火) 17:40:32
  • 結局二週間建っても土木の条件は不明なまま、完敗だわ – 11/04-26 (火) 16:58:06
  • 今回ばかりはコンマイの勝ちと認めざるを得ない。…これでただの確率だったら笑えないけど – 11/04-26 (火) 17:14:03
  • すげー複雑な条件だったりしてww – 11/04-26 (火) 17:27:31
  • 明日の更新で新店舗建築したら出たりして。「実は単なるバグでした」みたいな…。 – 11/04-26 (火) 17:34:54
  • コンクリートでロケット基地を3つテレビ局を2つ庭を5つの状態で3曲プレイし、その後チャレor普チャレで(S-)EXに進んで罰30以下でクリア失敗。スキンをスイートにしてタウンモードに戻り、敷地を畳にしたら海を2つ橋を4つ天文台を(ry – 11/04-26 (火) 17:46:44
  • 複雑すぎてコーヒー吹いたわw – 11/04-26 (火) 17:52:52
  • 実は幽霊タウンにしか出ないとか – 11/04-26 (火) 17:49:33
  • 明日更新確定か。ボスまで解禁出来るようになるのかな? – 11/04-26 (火) 16:24:07
  • タウン2→ナン祭り→タウン3 2週間ごとに更新されているけど、どうだろう? – 11/04-26 (火) 16:26:27
  • また建築作業が始まるお! – 11/04-26 (火) 16:39:41
  • でも、今までの隠し曲と同じような解禁方法だとボス曲には不向きだよな。前哨戦ボスより先にラスボスが出ちゃう人とか出てくるだろうし、それは流石に味気ない。ボス曲のCD買ってイベント終了ってのも微妙だしな – 11/04-26 (火) 17:08:44
  • そこはコンマイの演出に期待するしかないな。スタッフはやれば出来る子 – 11/04-26 (火) 17:20:37
  • 2↑全部曲出したら最後にボス曲所持キャラ出現なら問題ない – 11/04-26 (火) 17:30:22
  • 明日は、大きな建物にボスタワーのようなものが建築されて、一曲倒す毎に階を登りながら曲解禁と予想。そしてまた難民がでると予想ww – 11/04-26 (火) 17:42:15
  • タウン更新の期待感ははんぱないなw – 11/04-26 (火) 18:27:41
  • 結局、いくつかCDが買えないまま次か…土木でた(と思う)のにスルーしたのが悔しい – 11/04-26 (火) 19:45:59
  • 指や弐寺で指押しになった人が多いみたいだけど、俺はポプコン2で指押しになった。仲間はいる? – 11/04-26 (火) 15:31:22
  • おれはうさお氏の動画 – 11/04-26 (火) 15:51:25
  • 俺はロックギターの動画だわ – 11/04-26 (火) 16:00:06
  • 俺はアナコン(CS5~12)→アーケードデビュー(AC15)→ポプコン2(CS14)だな。AC指押し動画見て影響受けたから最初から指押し意識してた。 – 11/04-26 (火) 16:07:27
  • 地元のゲーセンの上手い人が指押し綺麗だったので – 11/04-26 (火) 18:43:53
  • 明日、スタッフブログで土木ロックのヒントが分かるといいな – 11/04-26 (火) 15:21:13
  • 最近jubeatを少しずつやるようになってから、ポプのプレイが平押しから指押しに変わってきた気がする…。 他にもそういう人居るんかね? – 11/04-26 (火) 15:18:16
  • 指からポプに来た人は、指押しで押すたびに腕がぐわんぐわん動く人が多い。そのボタンは見えなくても問題ないだろw – 11/04-26 (火) 15:27:15
  • 指の上の方を斜め押しするときみたいに脇上がっちゃうのかなw 分からなくもないような気もするw – 主 11/04-26 (火) 15:34:52
  • 隠し譜面とレベルを想像するツリー。 – 11/04-26 (火) 12:44:20
  • 大事なことなので(ry – 11/04-26 (火) 12:54:32
  • ただの二重投稿だろうがwww – 11/04-26 (火) 14:14:20
  • 隠し譜面とレベルを想像するツリー。 – 11/04-26 (火) 12:43:56
  • オサクボのL'terniaでN24H37EX43 – 11/04-26 (火) 15:19:29
  • Axの新曲でN24H37EX43 – 11/04-26 (火) 15:21:08
  • TAKAのプログレで24/37/42 – 11/04-26 (火) 15:47:21
  • 俺もクラシックをアレンジした曲で43 – 11/04-26 (火) 16:13:39
  • ピアノプログレッシブ – 11/04-26 (火) 18:44:47
  • ZUN – 11/04-26 (火) 22:20:09
  • ZUNの移植で24/35/41 – 11/04-26 (火) 22:20:36
  • ボス曲は43全埋めが条件とかだったら衰えるな – 11/04-26 (火) 12:29:23
  • せめてアドベみたく今作の今出てる分のEX全埋めで。それでも自分は解禁無理だがw – 11/04-26 (火) 15:50:42
  • プロタンぇ… – 11/04-26 (火) 15:57:20
  • 何が衰えるの? – 11/04-26 (火) 16:59:20
  • 土木の為にいくらつぎこんだかわからんが不思議と貢いでいる気はしない – 11/04-26 (火) 12:20:31
  • TPが貯まるおかげだな、しかも明日更新されるからキャラさえ見つければすぐに解禁できるというのは大きい。 – 11/04-26 (火) 12:25:45
  • じゃスコアあるのになんのマークも付いて無いのってなんで? – 11/04-26 (火) 11:24:06
  • エキスパ – 11/04-26 (火) 11:31:16
  • 前作以前にプレイ&未クリア、今作未プレイ – 11/04-26 (火) 11:32:29
  • うん、自分で書いてて分かりづらい。灰メダルは引き継がれないがスコアは引き継がれるって事 – 11/04-26 (火) 11:41:08
  • ぽぷとも見てるとクリアメダルついてるのに普チャレ、超チャレどっちも未プレーの人いたんだけど、あれはバグ? – 11/04-26 (火) 10:43:13
  • 11以前にプレイしたっきりなんだと思う – 11/04-26 (火) 10:53:54
  • 11以前にアミュパスあったんだw知らなかった – 11/04-26 (火) 11:16:46
  • ペラペラでポプ専用だったけどね。名前は忘れた。 – 11/04-26 (火) 12:28:28
  • エントリーカードね。絵柄が色々あって可愛かったなー – 11/04-26 (火) 16:53:40
  • なかなか出てこないんだよね… – 11/04-26 (火) 17:00:06
  • あと、エンジョイのボーナスステージでプレイした曲ということも考えられる。マークは反映されるがスコアが反映されないので。 – 11/04-26 (火) 12:40:52
  • テレホンカードみたいな感じ – 11/04-26 (火) 16:53:35
  • つぃに土木解禁する夢を見ちまったわけだが・・・ – 11/04-26 (火) 08:33:10
  • 某氏の町で粘るんだ。水曜日に出現確率上がるといいね – 11/04-26 (火) 08:36:34
  • 登録してきた。160先生お願いします・・・!>< – 11/04-26 (火) 09:22:57
  • 正夢になるよ。俺も昔ニエンテをクリアする夢を見たが、数年後本当にクリア出来た。きっと土木も数年後に出てくるよ – 11/04-26 (火) 08:55:12
  • 俺はトイコンをクリアする夢を見た次の日にニエンテをクリアした。サイレントは無理なのかな。 – 11/04-26 (火) 08:59:15
  • 日直当番なったなら♪ – 11/04-26 (火) 08:20:09
  • 1234飛ぶ計画! – 11/04-26 (火) 08:22:37
  • は〜い – 11/04-26 (火) 08:36:57
  • スクゥータ〜に〜のぉーってぇぇ〜 – 11/04-26 (火) 08:41:22
  • ランランラン♪ランッラン♪ – 11/04-26 (火) 12:13:14
  • 多くても自慢にはならない、所持TPを晒すツリー …16000ある……。 – 11/04-26 (火) 00:20:49
  • 土木のとこに書いてある人とは別人です – 親※ 11/04-26 (火) 00:31:12
  • 143TP あとミクスチャンポンだけ – 11/04-26 (火) 00:36:47
  • 30000超えたw – 11/04-26 (火) 01:01:34
  • 同じくw鉄男出てきてくれないし他にはもう買う物ないから貯まる一方だ – 11/04-26 (火) 01:03:30
  • たぶん全要素解禁されても使い切れないなwww – 11/04-26 (火) 01:33:49
  • 建物を建てまくって街の模様替えでもしてようぜww – 11/04-26 (火) 09:36:22
  • いや俺60000TPだし – 11/04-26 (火) 01:50:58
  • じゃあ俺90000な – 11/04-26 (火) 02:43:22
  • それなら俺120000 – 11/04-26 (火) 06:45:06
  • 私のTPは530000です – 11/04-26 (火) 07:34:07
  • クリリンのことかぁぁぁぁぁ!! – 11/04-26 (火) 08:15:01
  • オラ、わくわくすっぞ – 11/04-26 (火) 08:17:36
  • まだ全力じゃないぞ。70%くらいかな。 – 11/04-26 (火) 10:09:23
  • アントラリミ乱、JAM乱に続くランダム練習曲ってありますか? – 11/04-26 (火) 00:12:04
  • IDM乱、サイフラ乱 – 11/04-26 (火) 00:16:51
  • リンセイ乱、小坊主乱 – 11/04-26 (火) 00:20:06
  • PMPのドリームゲイザーのボーカルの人がACno – 11/04-25 (月) 23:58:10
  • ACのCMに出てるよ – 11/04-25 (月) 23:58:32
  • らしいな – 11/04-25 (月) 23:58:36
  • あれガセらしいぞ – 11/04-26 (火) 02:39:26
  • http://ux.getuploader.com/aquabit/download/2/beachsidebunny.bmp  灼熱beach-side-bunnyのポプ譜面を適当に作ってみた 率直な感想を聞かせてほしいです – パスは「b-s-b」 11/04-25 (月) 23:49:11
  • 正直にいうと、動画orPMSファイルじゃないとよくわからんw まぁ演奏感もそれなりだしスクラッチを階段にしたのは面白いな – 11/04-25 (月) 23:57:47
  • ありがとうございます。また作ったり修正したりしたら今度はPMSでうpしてみます – 11/04-26 (火) 01:02:26
  • やってみたいかもw – 11/04-26 (火) 00:01:57
  • こないだも灼熱の譜面作ってた人いたなwさすが人気曲 – 11/04-26 (火) 00:10:30
  • これか? http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/103370.lzh&key=syakunetu11/04-26 (火) 18:48:32
  • 同時押し多すぎ。皿が階段はちょっと、やるんなら純粋に階段だけにしないとわけがわからない – 11/04-26 (火) 00:12:00
  • 意見ありがとうございます。ノーツ数もそのままだったんで全体的に200ノーツくらい削ったほうが難易度的にもよさそうですね。 – 11/04-26 (火) 00:42:14
  • パッと見、普通にありそうな譜面かな。後半が怖いwwwww – 11/04-26 (火) 06:56:47
  • 41~のランセレで遊んでたら43が2連続来てくれました。ありがとう、おかげで自力が上がった気がします。 – 11/04-25 (月) 23:25:20
  • ランドセルに見えた俺は末期 – 11/04-26 (火) 00:11:10
  • 41歳からのランドセル – 11/04-26 (火) 00:27:54
  • ここの人はここにはじめて来た時ポプの腕はどれ位だったの? – ポプはじめる前から見てて今36はじめてクリア出来た者 11/04-25 (月) 22:50:55
  • 17後期から。メタオペの譜面が見たくて辿り着いた。 – 11/04-25 (月) 22:56:28
  • 20くらいが出来るようになった時だったかな、ここの譜面画像見ていつかこの譜面できるようになろうとか思ってたりした – 11/04-25 (月) 22:56:49
  • 17後期から。メタオペEXの譜面が見たくて辿り着いた。 – 11/04-25 (月) 22:57:02
  • もう3年くらい経つけど40埋めだしたころだったかなぁ。とあるページにクリア報告のコメが残ってたw ってあんまり伸びてねーやorz – 11/04-25 (月) 23:00:20
  • 16の頃42に手をつけずに41何とか全埋め→どれ次は42いくか→いい曲は無いかとプレビューを回す→ぽーんぽーんぱんぱn(ry→よしこれだ→難しいな、どうすればいいんだろう→調べるか→このサイト発見。本当に難しかったのな、あれ・・・ – 17開始時は16までの41全埋めで42は亜ジャズと黴菌と蔵4ラメというめちゃくちゃな埋まり方に… 11/04-25 (月) 23:03:01
  • 10の頃に39くらいだったけどそのときってココもうあったんだっけ… ちなみにその後5年は離れてたのでここを見だしたのは19になってから – 11/04-25 (月) 23:20:19
  • 20ちょいかな。曲について話したいときこのサイトは便利。 – 11/04-25 (月) 23:25:06
  • CSプレイヤーだった頃にジャパメタがクリアできなくて検索かけて遭遇した その後MOVIE前期からAC参入 – 11/04-25 (月) 23:54:26
  • お?自分がいる。CSでいろんな40前後の曲埋めてる時に見つけたかな – 11/04-26 (火) 00:37:10
  • 20台後半で知ったけど、話してる内容もレベル高すぎだし、やっぱリアルタイムでやってる曲の事が知りたかったから中級表メインだったな。実際に、書き込んだり、攻略の活用は36~だったよ、16の頃だった – 11/04-26 (火) 00:25:59
  • 41が埋まり始めた時に見つけた  音ゲーに攻略も糞もあるかよwwwwwwって思ってた – 11/04-26 (火) 04:52:51
  • このサイトは確か、11~いろはあたりの時期から始まったんだよ。そのころはリンセイH挑戦中だったが – 11/04-26 (火) 09:28:09
  • 覚えてない。気づいたらここに来てた – 11/04-26 (火) 15:47:08
  • 練習やフルコン粘着のために中級あたりの同じ譜面を連奏するのはやっぱりやめた方がいいかな? ホームのゲーセンが上級レベルの人ばかりだからここで聞きたいのだけど – 11/04-25 (月) 22:30:04
  • 繰り返し譜面や何かに特化した譜面に粘着するのはやめた方がいい – 11/04-25 (月) 22:34:45
  • 変な癖がついて呪われるぞ – 11/04-25 (月) 22:41:13
  • どんな譜面をやろうが当人の勝手だが、

同じ譜面連奏はあまり見栄えはよくないね。
1クレ分くらい間をあけてやってみるとかどう? – 11/04-25 (月) 22:36:41

  • 粘着するとフルコンできなくなる、ヨーデルだけは乱S乱で粘着して無理やり埋めたけど・・・ – 11/04-25 (月) 22:36:58
  • スコア狙いのN譜面やH譜面のS乱粘着とかは「何こいつ必死過ぎ・・・」とか思われるのだろうか 今日少しやちゃった – 11/04-25 (月) 22:43:27
    • まだまだ地力上げに必死な俺としては暇を持て余した神々のなんとやらだわ – 11/04-25 (月) 22:50:45
    • 残りトイサイくらいの人がIRの時それやってたな。 – 11/04-26 (火) 05:26:42
  • 別に気にすることはないんじゃない?数クレジット全部同じ譜面とかなん? – 11/04-25 (月) 22:54:44
  • やっぱり、見栄え的にも上達のためにも良くないみたいですね。ご意見ありがとうございます。 そういえばやりこんだ曲ほどフルコンまでが長かったなぁ – 親米 11/04-25 (月) 22:58:51
  • 俺は純粋に飽きるけどね – 11/04-26 (火) 01:33:25
  • 今回のラスボス曲のレベルは25/37/43だと予想する – 11/04-25 (月) 22:17:12
  • ボスのNが低いことって意外とあるからなぁ – 11/04-25 (月) 22:21:25
    • あのメタオペはN18。NHEXどれも高いラスボスといえばトイコンだな – 11/04-25 (月) 22:27:01
    • そういえば幕の5ボタンってノーツ2桁しかないらしい – 11/04-25 (月) 23:34:05
  • ムービー、せんごくとボス曲のHYPERは弱いんだよな HYPERも弐寺みたいに高レベルにしてほしいけど、中級者のこととか考えるとだめだな – 11/04-25 (月) 22:26:46
  • そもそも前回の最高レベルのNがファンキーコタの25止まり(しかも逆詐称)なことを考えると、もうあまり高い難易度のNは出ないかも。 – 11/04-25 (月) 22:33:45
    • 殆どのプレイヤーが好きな曲を9ボタンで楽しめるようにという配慮がポップンでは他機種に比べしっかりされている。 – 11/04-25 (月) 22:38:51
    • それならむしろ5ボタンの難易度上げて9ボタンと独立させればいいのになあ。5Hやってみたい。5ボタンは丁度23が昇格だけで新しく出来ようとしているので、ラスボスも5ボタン23でどうぞ – 11/04-25 (月) 22:54:55
    • 右寺が自重したのが大きいと思う。ヒプロシリーズは1から4までN26以上だったし、デスレゲエもあるし・・・ – 11/04-25 (月) 23:07:37
    • ボールヅの謎の大階段は有名だな – 11/04-25 (月) 23:44:12
    • ↑HクリアもEX完走もしてるのにアレのせいでボールヅEX常駐できなかったのは俺だけじゃないだろう – 11/04-26 (火) 01:52:25
    • あの階段はミラーだとつなげられたな。 – 11/04-26 (火) 05:29:09
  • N、Hのレベルが高い曲ってEXが41、42の逆詐称のが多いよな – 11/04-26 (火) 08:19:22
  • 39以下残りがスペースオペラexだけになってしまった – 11/04-25 (月) 22:11:36
  • スペースワルツじゃなくて? – 11/04-25 (月) 22:46:35
    • ワルツはあんみつであっさり埋まったがオペラが… ラストのトリル+αがつらい 乱かけてもラストでゴリゴリ減る – 11/04-25 (月) 23:31:19
  • それ俺もだ。なんか最後で一気に逆ボダになって頭抱えた。個人的に鏡、適性BPM720~800なら6速をオススメ – 11/04-25 (月) 23:06:19
  • メサリミEXを正規鏡ともやりこむと吉。片手で螺旋が押せるようになればいいと思うw – 11/04-26 (火) 06:30:22
  • ボス曲解禁最低条件が全キャラと会話だったら – 11/04-25 (月) 21:34:05
  • ボスじゃなくて裏ボスだったりしてな – 11/04-25 (月) 21:36:53
  • 大きい建物も全て出せってか・・・ – 11/04-25 (月) 21:37:18
  • ボス以前に土木ですでに詰んでるから関係ない – 11/04-25 (月) 21:39:29
  • そんな事になったら、マジでコンマイ確定。スキンやボイス、限定キャラ解禁ぐらいが妥当。 – 11/04-25 (月) 21:42:08
  • 手当たり次第話しかけてるしレアキャラも自力で出してる。だけど、鉄男ェ… – 11/04-25 (月) 21:48:57
  • イベントがずっと続くと思われる今作でリザルトやメダル絡みの条件が来たらコンマイ – 11/04-25 (月) 22:45:43
  • 押せると神譜面→ちんどんジャズ、ビビッド 押せなくても神譜面→プロバロ、撫子メタル 押せても糞譜面→オイパンク – 11/04-25 (月) 20:26:02
  • 近代の前半もまともに押せると楽しい – 11/04-25 (月) 20:39:02
  • オイ0のどこが糞譜m…と思ったらオイの方か。納得。 – 11/04-25 (月) 20:42:37
    • あの縦連はまさになんでやねんレベル。蔵8といい昔は音に忠実な譜面多かったな – 11/04-25 (月) 21:16:03
  • 神曲とか押せると脳汁だと思う – 11/04-25 (月) 20:42:48
  • ニエンテ楽しくてやってたら呪われた。放置すべきなのに譜面好きだから選曲してしまう悪循環 – 11/04-25 (月) 21:11:38
  • エレ2は落ちても楽しかったと思える – 11/04-25 (月) 21:11:58
  • BE LOVINは適正時は糞だとおもったけどフルコンできる実力になったら面白いと思ったな。 – 11/04-25 (月) 21:31:34
  • たまゆらは押せると最高に楽しい – 11/04-25 (月) 21:46:59
    • たまゆら絶対楽しいと思うけど地力足りなくて全然できない…今の目標です 19だとストチュンとかマレットとか37辺り楽しいと思う – 11/04-25 (月) 22:09:12
  • 蛇神も押せれば、かなり楽しい – 11/04-25 (月) 22:15:51
    • 確かに繰り返しな部分が多いけど、言うほど悪くないとは思うんだよな。 – 11/04-25 (月) 22:24:45
  • エンシャントユーロ、脳汁です – 11/04-25 (月) 22:34:47
    • 哀愁ユーロ、脳汁でした。 – 11/04-26 (火) 17:39:38
  • クラ9Hとか11Hとか。最近スルメになってきた。 – 11/04-25 (月) 23:07:47
    • 9は分かるけど、11は判定きつすぎて何度もやりたくない – 11/04-25 (月) 23:19:41
    • ↑それ押せてないんだよ – 11/04-25 (月) 23:21:13
    • ポプとも内での嫌われっぷりがすごい。自分より上→EXしかやってない。自分くらいかちょっと下→やってない – 子 11/04-26 (火) 01:14:58
  • 押せると神譜面→クラシック全部 – 11/04-26 (火) 12:57:09
  • 27日の水曜日、タウンモード更新 遂にボス曲頂上か?それとも今回ボス曲無しか? – 11/04-25 (月) 19:13:03
  • ないことはないと思うけど・・・ – 11/04-25 (月) 19:13:41
  • タウン4でラストって数字的にちゅうはとんぱだよな。タウン5がMAXだとちょうど良い感じがする – 11/04-25 (月) 19:15:27
    • 残り曲数的にはタウン4でラストだよなー – 11/04-25 (月) 19:18:16
  • タウン4の3~4曲全てを解禁→最後の曲が出せる とかかな? – 11/04-25 (月) 19:28:54
    • 会話キャラと全部話すと最後の曲解禁とかはやめてほしい、数が多いのに一部激レアキャラまでいるからきつい – 11/04-25 (月) 19:34:03
    • 今確認されているキャラは289人だな。まだ200人以上いるはず – 11/04-25 (月) 19:58:44
  • くそー42半埋めがもう少しなのに全部マクイル以上とかだったら2曲分も遠ざかってしまう・・・ – 11/04-25 (月) 19:31:07
  • タウン4では42弱、42中、42強がそれぞれ来て、更にGW明け辺りに祭りでED曲が来ると予想。43は期待しないでおこう – 11/04-25 (月) 19:44:14
    • その後の祭りのような企画でカウボーイが来ると予想 – 11/04-25 (月) 19:48:15
    • オイオペバロニエトイサイ並みの43はしばらくいいから、ふることより少し難しいくらいの43は来て欲しい – 11/04-25 (月) 19:54:18
    • ↑甥0以下だと43と呼べない件。というか甥0<ふることの様な気がしなくもない。43出るならそれなりに強い奴でないと – 11/04-25 (月) 19:56:40
    • 42残り謀叛バイキングだけだけど43は一番弱いと言われてるスクリーンですら全く出来ないから43入門曲が欲しい – 11/04-25 (月) 20:00:12
    • 42全埋めだが43が1曲も埋まらない俺。でもこのほうが43の威厳ってのあるな。この境目は個人差だし – 11/04-25 (月) 20:03:05
    • スクリーンとオイパンク0が実質43入門な気がする。てか、まずは42埋めなよ。 – 11/04-25 (月) 20:04:34
    • カウボーイは残りトイサイ人の救済用か – 11/04-25 (月) 20:09:06
    • 弱弱中強 だと前作と同じような感じだなw せいぜい弱中中強くらいが良いなぁ – 11/04-25 (月) 21:01:40
    • 前作は弱弱弱強強。今回は今のところ弱と中。追加は中中強くらいがいいかな。あとNやHも強いの欲しい。 – 11/04-25 (月) 21:12:00
    • ED曲は今回もミミニャミ担当かな? – 11/04-25 (月) 21:14:56
    • そろそろリエさな担当のラスボス曲がほしい所。 – 11/04-26 (火) 06:38:27
  • タウン4で隠し曲はラストだけど、タウン5では曲以外(スキンとか)がいっぱい出ます みたいな – 11/04-25 (月) 20:03:01
    • タウン更新あと一回だけじゃ全キャラ出せないもんね – 11/04-25 (月) 20:03:42
  • これで土木を探す日々ともおさらばだぜ! – 11/04-25 (月) 20:10:07
  • 今回のラスボスは5ボタン23だといいな。 – 11/04-25 (月) 20:49:21
    • 5ボタン23は昇格のインプラしかいないってのはなんか納得できない – 11/04-25 (月) 20:58:39
  • ポップンの落ちてくるスピードって時速何キロメートルぐらいなのかな? BPMを平均?の650くらいにして – 11/04-25 (月) 17:58:57
  • ポップ君が流れるレーンの長さと画面上に映っている時間を計ればおk – 11/04-25 (月) 19:02:25
    • 時間は動画でコマ数(フレーム数)を数えるのがいいのかね。 – 11/04-25 (月) 20:07:47
  • クワトロはんマジ最高や!ナヲミなんか最初っから要らなかったんや! – 11/04-25 (月) 17:44:59
  • 魔法学校の方では門が開設されてサークル活動できるようになったけどこっちではどうなんだろう – 11/04-25 (月) 17:35:39
  • 何の話? – 11/04-25 (月) 18:48:54
    • e-AMUSEMENTGATEだったかが開設したっぽい、ぽぷともでほぼ完結しちゃってるからこっちではやらないのかなぁ あと誤植×どうなんだろう○どうなるんだろう – まぁ、今シリーズ中はやらなそうだけど 11/04-25 (月) 19:14:58
  • ニエンテ2000クレ、トイコン3000クレが本当かどうか検証したい – 11/04-25 (月) 08:54:05
  • ポップンを始めてからクリアするまでのクレ数の事ね。クリア者のプレー回数の平均が本当にこうなっているか知りたい。 – 11/04-25 (月) 08:56:27
    • なんだ、あと半年もあればニエンテクリアできるのか – 42は13曲埋め 11/04-25 (月) 09:07:06
  • 500クレくらいで42残り5曲だからやはりそんくらいかかるのかねえ – 11/04-25 (月) 10:49:01
  • とっくに過ぎてるなぁ – 41残り5曲 11/04-25 (月) 12:07:30
  • 現在約14000クレ使って、40以下全埋、41残り3曲、42は12曲クリア、43は無理ゲー。 – 11/04-25 (月) 12:34:00
    • 14000クレは多いなぁ。1Mつぎ込むのはまだしも時間と体力がない。 – 11/04-25 (月) 12:42:17
  • 38半埋めだがもうすぐ2000クレorz – 11/04-25 (月) 12:40:29
  • 毎作600~900くらいやって3作目でニエクリアできたから2000クレくらいかも、トイコンはクリアできないと思うが・・・ – 11/04-25 (月) 12:48:08
  • 残りニエトイサイのまま6000クレ進展なしだぜ!諦めてスコア上げに逃げた。 – 11/04-25 (月) 13:01:09
  • 1000クレぐらいで41が6割、42が5曲。ニエ2000は現実的だと思うな。トイは、いくらつぎ込んでもできる気がしない – 11/04-25 (月) 13:19:05
  • 8000クレ近く使ったけどニエンテすらクリアできない…何という才能の無さ – 11/04-25 (月) 13:52:12
  • ポプ15…100クレくらい、16…400以上、17…600以上、18…700以上、19…現在234クレ ニエンテは戦国後半(ふることとかが出る前)に初クリアしたからニエ2000は現実的だと思う – 11/04-25 (月) 19:11:36
  • トイコンクリアできる才能の持ち主ならそうなんだろう。大半の人はどんだけやってもニエトイクリアできないと思う – 11/04-25 (月) 20:29:00
  • ニエとトイの間1000クレも開くかなあ? – 11/04-25 (月) 20:35:37
    • むしろそれ以上。トイコンとサイレントの間は数千クレはいくな – 11/04-25 (月) 20:40:48
  • 40埋めるのに5000クレ以上かかってるけどみなさんどうやってそんなに早く上達出来るのですか? – 11/04-25 (月) 21:54:51
    • ザコに教えることはない – 11/04-26 (火) 01:36:01
  • 多分通算500クレくらいで41を15曲埋め、今どん詰まってて、ここからが超長い道のりな気がして怖い・・・ ニエンテとか未知ですぜ – 11/04-25 (月) 22:15:05
  • わー – 11/04-25 (月) 04:39:32
  • をー – 11/04-25 (月) 07:43:36
    • んー – 11/04-25 (月) 08:46:18
  • わいわいわい – 11/04-25 (月) 07:48:56
    • 1、2、3、4、飛ぶ計画! – 11/04-25 (月) 20:00:20
  • 俺も俺も! – 11/04-25 (月) 08:02:28
    • おらも混ぜてくんろ – 11/04-25 (月) 08:43:26
  • 各イベント隠し曲数15:29曲、16:29曲、17:30曲、18:29曲、19は現在24曲だから後5曲はあるのかな – 11/04-25 (月) 02:15:18
  • まぁ曲数から普通に考えたらそのくらいで次でラストだろうね。27日に祭りがきて5月11日にエンドのパターンか27日でエンドでそれ以降も祭りが続くパターン。まぁゴールデンウィーク挟むからコンマイが27日に解禁してイベント出すのは見えてるけど – 11/04-25 (月) 06:16:43
    • 第二回IRやるのかな? – 11/04-25 (月) 06:45:02
  • 42が3曲+〆が1曲+おまけ1曲 – 11/04-25 (月) 08:01:51
  • ボス曲4曲+エンディングだと思う。 スピコアHELL入りしないと思う。 16のデフォ 亜空間 イベントの手芸 のように – 11/04-25 (月) 15:24:40
    • 色々とつっこんでいい? 亜空間は元々は41だし、手芸は今も昔も41 42がHELLの枠数分あったんだから亜空間は当然入れなかったし、手芸の入る余地も当然なかったと思う それに手芸もデフォ 一方でスピコアは42であり、他に42がいくつあるかわからないから、HELL入りの可能性は十分ある – 11/04-25 (月) 21:20:39
  • 皆さんはLv.42の曲を初めてクリアしたのはいつですか?例えば、41を何曲か埋めた頃とか、40を全部埋めた頃とか… – 11/04-25 (月) 01:01:11
  • 38が残り2曲ぐらい、39が残り数曲ぐらい、40が6割梅ぐらい、41が6曲梅ぐらいでVが埋まった。程なく怪獣が埋まった – 11/04-25 (月) 01:17:03
  • 戦国のとき41半埋ぐらいで42近代初クリアだったな。 – 11/04-25 (月) 01:19:12
  • 40が10数曲、41すっ飛ばしてVが埋まった。その後40残り2曲、41半分近く埋まったところで怪獣近代トラウマが同じ日に埋まった – 11/04-25 (月) 01:31:33
  • 40は埋めを目指してレーシングやコンポラ1と戦ってた頃だったかと。41はビビッド輪生海賊と〃。 まあ コ ア ダ ス だけどなw – 11/04-25 (月) 03:56:05
  • つい最近。40は残り20曲ぐらいで41は手付けてない。とりあえずモフをなんとかしてくれ – 11/04-25 (月) 05:35:14
  • ラウラガが埋まった後にVいけた – 11/04-25 (月) 08:44:33
  • トラウマパンクが出た頃 – 11/04-25 (月) 09:31:50
  • 41が残りデスレDDRになった時に演説埋まった – 11/04-25 (月) 10:37:24
  • pmsイベント全曲出揃ったが皆もどうだい? http://t.co/2PRvGWE11/04-25 (月) 00:20:26
  • ヴェヴェもサイメタも神曲も逆詐称組よりは強いってよく言われるけど、ここの評価見る限りではアニマルだけはそいつらと比べて頭一つ下に抜けてるっぽいんだよな – 11/04-24 (日) 23:53:04
  • ちょうど41挑戦中の俺には アニマル<<<神曲<クリアマークの壁<ヴェヴェ=サイメタ って感じだった – 11/04-24 (日) 23:56:12
  • アニマルと神曲は弱いけど、ヴェヴェとサイメタは普通に41中以上あると思う。個人的にサイメタが今作の41で一番ムズい。えっ、何かもう一曲あったっけ? – 11/04-25 (月) 02:14:34
  • 43以外で初心者からみて凄くうまい人に見られそうな曲ってなんだろ? – 11/04-24 (日) 23:52:39
  • 激しい階段譜面。俺だったら亜空間出来る人は尊敬するな – 乱打もありだが余り密度が濃い曲が無い 11/04-24 (日) 23:54:34
    • アンセムトランスREMIXがお勧め。乱打ならふること? – 11/04-25 (月) 00:16:46
  • 初心者から見るとミッドラは相当ヤバいらしい。 – 11/04-24 (日) 23:58:54
    • 乱打はやばいらしいね。ミッドラはゲージも甘いからやる側からするとパフォーマンスという一点で見るなら非常においしい – 11/04-25 (月) 00:11:22
    • トランスユーロならHでも神に見えるよ – 11/04-25 (月) 00:19:48
    • おっぱいのせいだろ – 11/04-25 (月) 06:54:13
  • 手芸みたいなドバーっと降ってくる譜面とか – 11/04-24 (日) 23:59:00
    • これだな。3個押し滝でギャラリー愕然としてた – 11/04-25 (月) 06:30:47
  • 近代とか凄そうに見えると思う – 11/04-25 (月) 00:09:17
  • 密度の問題なんだよな。要は。 – 11/04-25 (月) 00:10:21
  • フロウビートって40ではダントツ難しく見えるよな~ 逆に微辛ゲージなんて地味に見えるよな・・・ – 11/04-25 (月) 00:31:43
    • やっぱ密度のある同時押しが印象に残りやすいんじゃない? – 11/04-25 (月) 00:32:55
  • やっぱり目で見てわかるほどのソフラン曲じゃなかろうか。デスレゲとかオービタとか – 11/04-25 (月) 01:05:31
    • 低速の難しさっていうのは最も伝わりにくい。一般人だと「速くしたらそれだけやりにくくなる」っていう認識でいる方が多いらしいし – 11/04-25 (月) 01:18:39
    • ↑あーわかるけど、なんで急に速さ変わるのこれ?って友人に言われたからさ。急に早くなった!とか超ゆっくりになった!とか実況されたw – 子 11/04-25 (月) 01:51:35
  • 結論:おいしい→乱打、非縦連の物量同時押し ややおいしい→それ以外の同時押し、階段 あまりおいしくない→交互、縦連、ソフラン – 11/04-25 (月) 01:31:01
  • ユーロビートもすごいね。同時押しよりも乱打のほうがすごく見えるらしい – 11/04-25 (月) 12:26:24
  • 逆に、40くらいの滝系譜面の後に幕EXやったら「なんでさっきのが出来て、これが出来ないの?」って思うかもね – 11/04-25 (月) 13:48:17
  • こうしてみると、AC16は平和だったんだね。17ですぐに変わったのは2曲だけだったし。その2曲が酷いとか言わない – 11/04-24 (日) 23:12:50
  • ケマリH(30→33)と亜ジャズEX(41→42)だったか – 11/04-24 (日) 23:16:54
    • そしてケマリの後釜にすぐピアノテックHが入ってきたという。あっちは今まだ31・・・ – 11/04-24 (日) 23:34:01
    • 地味にケマリって5ボタンも含め全難易度詐称なんだよな…NとEXは据え置きだが – 11/04-24 (日) 23:39:19
  • 何言ってんだ。16は12に次ぐ詐称祭りだの何ので色々酷いって言われてただろw – 11/04-24 (日) 23:36:16
    • その原因は主にこの2曲のせい。だけどラブバズーカみたいに後から動いた奴もいるしな – 11/04-24 (日) 23:37:51
    • 子主じゃないけど、16はジャパ2、ジュエリーH、VH、スムソEX、削除曲だけどケルトラとかマキシマムとかもあったし相当酷かったよ – 11/04-25 (月) 11:25:56
  • でも18でいっぱい動いたよね – 11/04-25 (月) 00:19:12
  • 亜空間手芸ビジュ4は18までで全部マーク付けたけど、今後も許すつもりはありません – 11/04-25 (月) 04:00:28
  • 亜空間手芸ビジュ4は18までで全部マーク付けたけど、16は今後も許すつもりはありません – 11/04-25 (月) 04:00:43
  • 結局カラオケリミはDDR Hに並ぶ問題児…ではないのか? – 11/04-24 (日) 22:49:29
  • それはないと思う最高41でもDDR HはできないしでもカラオケリミEXは一発でクリアできた。 – 11/04-24 (日) 22:53:54
  • ソフランはやや緩いが譜面はカラオケの方が上 – 11/04-24 (日) 22:57:20
    • DDRは楽勝だがカラオケリミはHの時点でダメだった – 11/04-24 (日) 23:35:52
  • カラオケリミは34におけるサイレントHみたいなもんだと思う。ついでにサイレントHはレベル内でも譜面難度自体も高い部類だけどカラオケはそうでもないし。 – 11/04-24 (日) 22:58:48
    • カラオケリミもラストは譜面自体もエグいやん – 11/04-24 (日) 22:59:41
    • ↑早めのHSで適当に見えた感じで押しても残るし別にエグくはないな – 11/04-24 (日) 23:06:30
  • DDR→HSを低速に合わせられない カラオケ→ある程度低速に合わせても問題ない(低速耐性が不要) DDR2.5速でラスト押せればカラオケも4~4.5速でできるからね – 11/04-24 (日) 23:12:32
  • サイレントクリアしてる人ってpmsをアケコンで叩いてるチートとかつかってんのかな – 11/04-24 (日) 22:39:25
  • サイレント以上の譜面で鍛えてると思うよ – 11/04-24 (日) 22:51:06
  • トイコンの解説にもアケコン持ってる前提だしサイレントクリア=アケコン持ってるでいいと思う – 11/04-24 (日) 22:58:21
  • ニエンテはpmsで鍛えたらできたな – 11/04-24 (日) 23:27:56
  • 今作は前回と違って詐称がかなり多いんだな。じゃあ逆詐称の曲は? – サイメタH・EX、pfポップEX、フロンティアH、チャンポンH、アニマルEX、スピードコアEX・・・こっちも意外と多い? 11/04-24 (日) 22:04:45
  • 確かに、ようは問題作ってことやね – 11/04-24 (日) 22:08:25
  • スピードコアって逆詐称なんかな?せいぜい弱って感じだと思ったが – 11/04-24 (日) 22:08:52
    • 19の42(笑)だと思う。 – 11/04-24 (日) 22:14:41
    • スピードコアは中くらいあると思うんだが – 11/04-24 (日) 22:26:01
    • いや弱でいいだろあれ、中盤に空でも余裕でフィバまでいける超回復地帯あるけど結局最後で削られる – 11/04-24 (日) 22:27:29
    • ↑3ポジション的にはそうだろうけど・・・個人的には41詐称以外で最強評価の味噌より1つ上ってところだから実質上の42最弱だな – 11/04-24 (日) 22:27:38
    • 味噌やプロタンが異常なだけであって、他の42に比べてもラスト殺しはきつい方じゃないか? – 11/04-24 (日) 22:30:18
    • 個人差が大きいけど、従来の42逆詐称と呼ばれる曲よりは強い。 – 11/04-24 (日) 22:32:19
    • スピコアを40や41とか言ってるのは弐寺やってる人?動画でも弐寺でやれとか言われてるし – 11/04-24 (日) 22:34:25
    • ↑4 味噌より強いって断言できるほど強くもない。俺は味噌>>スピコアだけど百歩譲っても互角 – 11/04-24 (日) 22:38:48
    • なかなかラス殺しひどいぞ。正直逆詐称はないわ。100歩譲っても弱。 – 11/04-24 (日) 22:48:53
    • 人によって逆詐称と弱の境目は違うからなあ。俺は近代怪獣V<ナイカル<ヒプロ5<スピコア<(逆詐称と弱の壁)<トラウマ<100秒だと思っている – 11/04-24 (日) 22:52:16
    • トラウマもずいぶんばかにされたもんなんですね。 – 11/04-24 (日) 22:58:09
    • ↑4断言はしてないけど・・・味噌は変な処理とかなくて同時押し意識してれば耐えられるけど、スピコアはどうも一回は途中で勢いに飲まれて削られるし、その上最後の最後にでかいのが待ってるから味噌より辛い・・・ – 11/04-24 (日) 23:12:17
  • 胸キュンHもかなりの逆詐称 – 11/04-24 (日) 22:09:00
    • むしろそれとソラニンHとアルクHが今作最大の逆詐称の筆頭候補 – 11/04-24 (日) 22:53:31
  • レベル妥当な譜面数えた方早いかもね – 11/04-24 (日) 22:13:27
  • http://bemaniwiki.com/index.php?pop%27n%20music%2019%20TUNE%20STREET%2F%BF%B7%B6%CA%A5%EA%A5%B9%A5%C8 – これ見る限りはHは詐称逆詐称どっちも充実しててEXは詐称に偏重してる印象 11/04-24 (日) 22:20:55
  • サイメタEX逆詐称ってどうよ – 11/04-24 (日) 22:49:18
    • 確かに逆詐称はないな。代わりにPfポップとじょいふるのHが逆詐称 – 11/04-24 (日) 22:52:33
    • 個人的にサイメタ<アニマルだな。どっちも40で十分通る。でもヴェヴェや神曲は40じゃ駄目だ – 11/04-24 (日) 22:54:08
  • 猫、ウォーアイニー、少年リップルズ、テクノポップ – 11/04-24 (日) 22:54:03
    • 猫は35の微辛同時押し(デスボサやラウラガ)と比べてどう?あとハピキュロよりは強いよな? – 11/04-25 (月) 00:05:04
  • 40のおしゃま・ルーニック・ハイドラ・ドラスロが強すぎるだけってだけで、アニマルとサイメタは41逆詐称は言いすぎ。pfも38妥当かと思う。 – 11/04-24 (日) 23:05:27
    • サイメタはともかくアニマルはガチで41初って人が結構いるから困る。それしか触ってないんじゃないのかと思ってたら意外とそうでもないし – 11/04-24 (日) 23:07:28
    • アニマルもサイメタも逆詐称4人衆の一つ上のヴァイプロ・コンポラ・HJP3等10曲くらいのグループと同等だと思うよ。神曲もこのへんか。 – 11/04-24 (日) 23:17:14
    • 神曲はもっと高い気がしたなあ・・・ヴァイプロと古代の間かやや上? – 11/04-24 (日) 23:19:52
    • 今作の40はマジでおかしいよなぁ・・ – 11/04-24 (日) 23:24:46
    • 38と40は意図的にハードル上げにかかってるとしか思えないな。実際38でかなり頑張ったおかげで38強が埋まってくる頃には39すっ飛ばして40中くらいまではカバーできてたし – 11/04-24 (日) 23:30:15
    • ↑分かるwでも40強に歯が立たないからまた39やったりっていうねw – 11/04-24 (日) 23:36:54
    • 全体的にレベルがどんどん上の方に移動している感じがする。それで39や40ではもとは弱で通った曲も通らなくなってきてる – 11/04-24 (日) 23:42:07
  • キルトは逆詐称とまではいかない? – 11/04-25 (月) 01:12:02
  • ポップンカードは実はTCGになるんだ! そのキャラの担当曲のスコア×曲のレベルが攻撃力になるぜ! – 11/04-24 (日) 22:03:30
  • プログレタンゴEX・H アメポップEX ハイスピード幻想チューンH ハイパードラマティックEX ピアノコンテンポラリーH 熱湯泡テクノH 悪魔城ドラキュラSLOT2H・EX スピードコアH 今作の詐称はこんなもん?  – 11/04-24 (日) 21:46:23
  • ルーニックEX忘れてるよ、ハイドラ41ならルーニックも41 – 11/04-24 (日) 21:49:54
  • じょいふる忘れんなし – 11/04-24 (日) 21:54:42
    • 33で微辛ゲージは勘弁。ACに32の微辛譜面って無かったはずだから順当に進むとこれが初の微辛譜面に。つまずく人沢山出そう – 11/04-24 (日) 23:07:41
    • じょいふるは実は他の中級微辛に比べ曲が短い – 11/04-24 (日) 23:37:11
    • THE糞譜面のアレが33微辛ゲージだよ。どっちも版権だから壁になるだろうな。体力だけならかなりの詐称だし。 -
    • ↑2故に密度がやばい – 11/04-24 (日) 23:48:06
    • butter-flyはゲージ辛くて譜面は簡単だけど、じょいふるはゲージ辛いくせに譜面自体詐称だよね – 11/04-24 (日) 23:57:03
    • バタフライも譜面簡単ではないよ。出来るようになればなんでもないけどずっと同じだから1回崩れたら立て直せなくなるしな。しかも動かす方の手が左だから正規はなかなかきつい。あと腕が攣る。 – 11/04-25 (月) 00:06:57
  • フロンティアEX、アルパカEX、フラポリミH、マサラH、ケルトEX、じょいふるEX – あと幻想はHよりEXの方がレベル内での位置付けは高い。Hは繋ぎにくいだけ 11/04-24 (日) 21:55:37
    • レトロリミHとおっぱいEXもなかなか – 11/04-24 (日) 21:56:58
    • アシッディEXと熱湯EXも結構強い方だと思うぞ – 11/04-24 (日) 23:30:55
    • メカジャズも十分40を名乗っていいと思うのだ。 – 11/04-24 (日) 23:57:35
  • 神曲 H – 11/04-24 (日) 22:01:19
  • ここまでチャンポンEXなし – 11/04-24 (日) 22:05:21
  • 前作で言われた詐称曲は実際に上がったH譜面と41問題児3曲くらいだというのに・・・ – 11/04-24 (日) 22:59:02
    • 森雪2、フルーフ、ヒプロ5Hとレベル内最強クラスなのに据え置きだったのも結構あるぞ。コンマイが某糞表を参考にした形跡が見られるせいで – 11/04-24 (日) 23:01:42
    • フルーフ38、あれはだめだ。あれは普通に39の強寄り地力譜面 – 11/04-24 (日) 23:21:20
    • あそこはレベル変更前の票が残っていたりするのがねえ。18詐称組といえば桃もいる。フルーフよりは弱いかもしれんが – 11/04-24 (日) 23:21:37
    • ふることは43でよかったと思うのは自分だけですか…バロメタ埋まってまだできない。謀叛は42強軍の立場だな – 11/04-24 (日) 23:23:27
  • 今回のH問題児の上位3つは何だろうか? – ストチュン、熱湯、スピコア 11/04-24 (日) 21:21:10
  • プロタンも候補に。あれが35とは思えん – 11/04-24 (日) 21:38:50
  • 問題児が多すぎて3つに絞るのが難しすぎるwww – 11/04-24 (日) 21:39:47
  • ドラスロ2Hや神曲Hも大問題。前者は明らかにサイメタ以上だし後者も発狂は37クラスだ – 11/04-24 (日) 21:51:52
  • マサラや幻想もなかなかだぜ。 – 11/04-24 (日) 22:01:49
  • カラオケリミやスム―チも結構強かったはず – 11/04-24 (日) 22:50:05
  • ポップンカードにツッコんでみる – 11/04-24 (日) 19:34:15
  • ミサキ姉さんがモデルというよりどう見てもお水系にしか見えない。 – 11/04-24 (日) 19:36:54
  • 育江「・・・・」←あさきのカードを見ている – 11/04-24 (日) 19:40:24
    • あのキャラ選を見る限りでは描いたのはあまもんだな – 11/04-24 (日) 20:54:42
  • アシュレイ=ボアが厨二すぎて逆にツッコめなかった – 11/04-24 (日) 19:52:23
  • できたら画像を貼ってほしい。 – 親コメではない人 11/04-24 (日) 19:56:51
    • ふっ – 11/04-24 (日) 20:00:46
    • たっ – 11/04-24 (日) 20:03:57
    • えっ – 11/04-24 (日) 20:04:18
    • のっ – 11/04-24 (日) 20:05:29
    • のっ – 11/04-24 (日) 20:06:30
    • きっ – 11/04-24 (日) 20:06:48
    • わっ – 11/04-24 (日) 20:10:14
    • みっ – 11/04-24 (日) 20:17:36
    • みぃ~~~~~~~~~~~ – 11/04-24 (日) 20:17:40
    • wwwwwwwwwwwwwwww – 11/04-24 (日) 20:18:12
    • あーあ – 11/04-24 (日) 20:19:47
    • dream行けばレアだけは見られる – 11/04-24 (日) 20:40:22
  • うさぎレアカードでうさぎの被りものしてるミニッツ、タイマーが前でメインキャラで本物?のうさぎのミミが後ろのほうというのが何か納得いかん – 11/04-24 (日) 20:02:54
    • プリティがもろうさぎなのにマークだけ・・・・ – 11/04-25 (月) 12:28:37
  • アルフォンス・ミシェルのDislike 「わがままな貴方も素敵ですね。」 Dislikeじゃねぇだろwww – 11/04-24 (日) 20:25:31
  • 三枚目のテリーが出た時の空しさ – ちょっと違うけど 11/04-24 (日) 21:26:12
    • テリー収集家いるから美味しい – 11/04-25 (月) 14:31:00
  • 第三弾でもコモンカードにすら選ばれなかったキャラはどうなるんだろう?次回作でもポップンカードが出る予定なのかね – 11/04-24 (日) 21:30:00
  • 不沈艦CANDYのダッダダダ – 11/04-24 (日) 19:24:52
  • あーあ…あと一つリミがあったら嬉しかったのになぁ…6被るけどマーチングが良かった… – たまにはディーノにも出て欲しい… 11/04-24 (日) 15:52:19
  • 原曲高難易度が一枠欲しかった – 11/04-24 (日) 16:01:47
    • サイレントですね。 – 11/04-24 (日) 16:09:07
    • シンメタとコンポラはぜひ次回作辺りでリミックスしてほしい。どっちも10(AC・CS)出身で次回のAC20は節目だし。 – 11/04-24 (日) 23:28:03
  • よし!15時だ!! – 11/04-24 (日) 15:01:23
  • かまってほしいの? – 11/04-24 (日) 15:10:27
    • んでんでんでwwwwww – 11/04-24 (日) 15:24:59
    • 音ゲーマーはみんな自分の実力を知ってもらいたいと思っている構ってちゃんなのさ! – 11/04-24 (日) 16:14:15
    • にゃーんでwwwwwwwww – 11/04-25 (月) 00:19:47
  • おやつの時間だね! – 11/04-24 (日) 15:13:04
    • 今日のおやつはよっちゃんだ – 11/04-24 (日) 15:31:37
    • 俺ポテチ – 11/04-24 (日) 15:32:23
    • 俺あずにゃんと愉快な仲間達 – 11/04-24 (日) 15:38:50
    • ↑え?食べ(ry – 11/04-24 (日) 17:07:19
  • ニエンテ乱で地力上げしてるんだけど、あれって肘使わずにスライドのみでクリアした人っている? – 11/04-24 (日) 10:09:11
  • ニエンテ乱はスライドのみじゃ無理だったが片手で14や25、69や58が片手で押せる練習したら肘無しでもクリアできた。 – 11/04-24 (日) 10:55:17
    • やっぱスライドはキツいんだなぁ。25は押せるけど14がとっさに取れない。当たりが来てもゲージ半分が限界だった。もうちょっと特訓してくる。 – 11/04-24 (日) 12:49:50
    • 14とか69とか159とかならどうにでもなる。25や85はどうあがいてもスライドでしか無理。嫌になる – 11/04-24 (日) 13:37:03
    • 159が無理過ぎてなける。 – 11/04-24 (日) 17:06:35
  • 同時押しで半分くらいになってもその後を回復にできれば、スライドだけでもクリアできるから頑張れ!ソースは俺 – 11/04-24 (日) 13:43:05
    • あんがと。トイコンクリア目指してニエ乱での地力上げ頑張る!まずはニエ乱クリアを目指す。 – 11/04-24 (日) 14:05:59
    • ニエ乱クリアしてもトイコン無理なおれもいるorz – 11/04-24 (日) 17:04:48
  • 19ボスのジャンルを予想するツリー。 – ジャパノイズ 11/04-24 (日) 08:58:14
  • スカイスクレイパー – 11/04-24 (日) 09:07:44
    • 画面からはみ出る建築物が建つんだな。 – 11/04-24 (日) 13:21:25
  • バベル – 11/04-24 (日) 09:08:32
    • バベル/BABEL ~GRAND STORY~/BPO/N23/H35/EX42 – 11/04-24 (日) 09:19:35
    • おいww – 11/04-24 (日) 10:02:07
  • エデン – 11/04-24 (日) 09:09:37
    • エデン/l'eternita/久保田修/N24/H37/EX43 – 11/04-24 (日) 09:12:45
    • ( ゚д゚ )彡 えっ、違うの!? – 11/04-24 (日) 10:51:52
  • リフォーム – 11/04-24 (日) 09:13:33
  • ブルータル – 11/04-24 (日) 10:18:39
  • ファンタジー2 – 11/04-24 (日) 10:44:46
  • アイドルポップ – 11/04-24 (日) 11:00:57
    • デスメタルなアイドルが浮かんできた – 11/04-24 (日) 11:10:09
  • デスメタルチューン – 11/04-24 (日) 11:32:38
  • ふること2 – そして 街が うまれた 11/04-24 (日) 12:59:08
  • ニート2/働いたら負けかな~/自宅警備員/N1/H22/EX43 – 11/04-24 (日) 15:14:13
    • ゲージがですね、分かります – 11/04-24 (日) 15:29:07
  • センチュリー – 11/04-24 (日) 16:32:02
  • 土木ロック2 – 11/04-24 (日) 17:21:27
  • サーカスギャロップ – 11/04-24 (日) 18:05:25
  • タウンモードで全曲選曲できることを昨日知りました。 – キャラの持ち曲だけしか選べないと思ってた者 11/04-24 (日) 07:54:54
  • マイクルはまずTOWNモード以外で一回やらないと出ないんだよね? – 11/04-24 (日) 08:09:06
    • いや、TOWNだけで初めから出てる。シークレットカテゴリに飛べばすぐ出てくるはず – 11/04-24 (日) 08:10:11
    • 「私の名前はマクイルだ。マイクルでもマイケルでも無いッ!」 – 11/04-24 (日) 08:28:05
    • それはキルトじゃね? – 11/04-24 (日) 10:51:32
    • ん?っていうかキルトってマクイルプレイしてないと出来ないんじゃなかったっけ? – 11/04-24 (日) 11:44:04
    • ポップンでマクイルをプレイ→同じカードでユビートのキルトをプレイ→ポップンでキルトがプレイできるよやったね – 11/04-24 (日) 17:44:42
  • ラスボスよりも先に熱帯を…やる気のない隣人との生活はもうたくさんだお… – 11/04-24 (日) 00:54:36
  • 新筐体はぽぷとも登録してれば熱帯っぽい感じでプレー出来るんだよね – 11/04-24 (日) 00:57:46
  • 19ラスボスは永遠の街みたいな厨二臭い感じで来ると思う – 11/04-24 (日) 00:37:39
  • 14…今こそ全地よ歓呼せよ、15…世界の終わりを歌っていた、16…全てを見失ってしまう、17…人生は音楽に似ている、18…そして国が生まれた – 厨二っぽくなったのは14からだな 11/04-24 (日) 00:46:04
    • 19…チューンでストリートなあの曲が登場だよ! – 11/04-24 (日) 01:22:59
    • 8、巨大なアンテナを引っさげて 9、おい中村君 10、おきろ目を醒ませ 11、んなあほな 12、常に重く音を切る雪上で我を切る 13、やってしまって来ましたね! – 11/04-24 (日) 21:35:37
  • ならば、ラスボスは随所で話題になってるレテルニタですね – 11/04-24 (日) 00:48:06
    • オサクボか? – 11/04-24 (日) 01:37:06
  • そういえばそうだなwwここまで確信を持てたのは初めてだ – 11/04-24 (日) 00:54:00
  • 雅楽EXとマクイルEXだったら雅楽EXのがクリア難度高いよな? – 11/04-24 (日) 00:33:13
  • 雅楽は縦連打がキツイね – 11/04-24 (日) 00:35:14
  • 一般的には、ね – 11/04-24 (日) 00:35:45
  • マクイルだろ。サイガガ安定だがマクイルは意味わからんぐらい出来ん。42最強だと真に思う。…まぁ、俺だけだろうけど – 11/04-24 (日) 00:55:52
  • マクイルは譜面自体は雅楽より押しやすいけど体力がもたず最後でガリガリ削られて終わる事がほとんど、ハードpf+より体力使う – 11/04-24 (日) 01:08:16
  • マクイルは手抜いててもクリアは余裕、ガガクは集中しないと出来ない。こんぐらいの違い – 11/04-24 (日) 01:46:51
  • マクイルは42最強だとおもってるしサイガガは近代V怪獣戦乱甥の次に弱いと思ってる – どう考えても俺だけ 11/04-24 (日) 02:51:05
  • どっちも42最強クラス。ガガクは正直プロバロより苦労したし。マクイルは平均密度全曲第3位なのを忘れちゃいけない – 11/04-24 (日) 07:46:19
    • 3位ってどんな計算で?トイメタバロニエより密度低いと思うんだけど – 11/04-24 (日) 11:43:54
    • あれ?計算し直したらたしかに低いな(13.27/秒)。マクイルのページには高いって載っていたが – 11/04-24 (日) 13:33:19
  • 例えばサイレントとかトイコンとかの高密度譜面の動画観てるだけでも譜面認識力って上がりますか? – 11/04-23 (土) 23:58:20
  • わけがわからないものは動画見たってわけがわからないもの – 11/04-24 (日) 00:07:36
  • イメトレしたって、出来た気になってるだけ – ソースは俺 11/04-24 (日) 00:09:17
  • 気休め程度にはなるかも。ただ見るだけならもっと異常なまでに高密度の物を見た方がいいかも、発狂bms、pmsとか、まあ実際やる方がずっといいんだけど – 11/04-24 (日) 00:13:27
  • 追加。弐寺をやると認識力が上がると聞いたので、高密度譜面を見るのがいいのかなと思いました。でもやっぱ実際にプレイないとダメ・・・? – 米主 11/04-24 (日) 00:26:03
  • 呪われてもいいならいくらでも見るがよい – 11/04-24 (日) 00:45:59
  • 今まで10人位の鳥獣級者みてきたけどサイレントのメダルがみたことないんだよね.なんかね…サイレントのクリアマークみた事ある人? – 11/04-23 (土) 23:45:28
  • つか、目の前でクリアされたことがありますよ。しかも16の頃で餡蜜無し。仲良かったのに連絡先交換してなくて今何をしてるのか・・・。 – 11/04-23 (土) 23:52:53
    • 16のころに突っ込んじゃ駄目ですか? – 11/04-23 (土) 23:56:00
    • え…年…だろ…? – 11/04-24 (日) 00:04:15
    • ポップン17の頃でしたwwすみません。要は出てすぐにってことを言いたかったんですw – 子コメ主 11/04-24 (日) 00:07:02
  • 鳥獣だからフライ級とかではなさそうだけどどんなのですか? – 11/04-23 (土) 23:54:33
    • ハマノフ的なものかな? – 11/04-24 (日) 00:12:45
  • 3人ある、内2人は有名ランカーでもう1人は自分の横で初クリアしてた、だがそんな達人はほとんどいない。鳥獣級者ってなんぞ – 11/04-24 (日) 00:08:43
  • 俺は、鳥獣級者を1人も見たことがない。10人も見たことがある親コメは、サイレントクリア者1人を見る事より全然凄い事だと思う – 11/04-24 (日) 00:28:04
  • 2人見た。1人はフルコンしてた。 – 11/04-24 (日) 03:53:29
  • ちょうど関節の所で押してるせいか、最近ポップンすると左手の小指・薬指の第二関節が痛いorz 半端な指押ししてるせいかなぁ…… – 11/04-23 (土) 23:24:49
  • 昔より腕は上がったのに急に押せなくなった譜面(譜面の一部)とかある? 自分はメッセージソングEXの低速部分 – 11/04-23 (土) 23:05:27
  • メガネの五連打 – 11/04-23 (土) 23:07:17
  • “100sec.Kitchen Battle!”(H)の低速地帯。久々にやったらど派手に事故落ちした。 – 11/04-23 (土) 23:17:40
  • サイレントの最初 – 11/04-23 (土) 23:21:56
    • 分かる – 11/04-23 (土) 23:34:47
    • これはあるわ – 11/04-23 (土) 23:35:22
    • 俺なんか運良ければ繋がったのにいまゲージ0だぜ – 11/04-23 (土) 23:39:33
    • こんなにいるとは…ww自分だけじゃなかったのか – 子主 11/04-23 (土) 23:41:17
  • 一時期オラトリオの序盤が全く押せなかった – 11/04-23 (土) 23:44:09
    • 今まさにそれ – 11/04-24 (日) 10:43:09
  • ガムランの中盤・・・呪われたのかもしれん – 11/04-24 (日) 00:12:11
  • 蛇神の最後の交互連打 最近ボーダー割るようになった – 11/04-24 (日) 08:49:09
  • てか今チュンストのサントラのサイト見たら3枚組なんだけど・・・てことはそれだけの曲数があるってことなのか、家庭用が発売するってことなのか・・・ – 11/04-23 (土) 21:43:51
  • 家庭用って・・。PMP2かよ・…。 – 11/04-23 (土) 21:46:37
    • 2枚分の容量を3枚のCDに入れた方が、なんかお得そうな感じがするじゃん? – 11/04-23 (土) 21:46:43
    • まぁでも6月までこのペースで曲を出してくれる事が万が一あったら3枚組になるのも分からなくはないな。ないだろうけど。 – 11/04-23 (土) 21:49:18
    • どうせなら19のオリジナル曲を全曲long化してほしいな。 – 11/04-23 (土) 21:56:21
    • ↑それいいな – 11/04-23 (土) 21:58:26
  • 今までで一番謎だったレベル変更曲は?(ただしDDR除く) – 11/04-23 (土) 21:32:25
  • やっぱサイレント(42→43)かな。サイレントがボッカーン☆ – 11/04-23 (土) 21:55:12
    • 何で44じゃなかったんだろうな – 11/04-23 (土) 22:22:12
    • ボッカーンって何かのネタ? – 11/04-23 (土) 22:04:54
    • Sotaが言ってた「母艦がボッカーン!」のことじゃね?w – 11/04-23 (土) 23:22:47
    • 何故このタイミングで?別に面白くもないし・・・ – 11/04-23 (土) 23:25:48
    • ギャアアアアアアアアアスベッタアアアアアアアアア – 11/04-23 (土) 23:32:50
    • ↑2やっぱサイレントかな。もネタのひとつだろバカ – 11/04-24 (日) 00:24:23
    • どうでもいいケド母艦がボッカーン!ってパクリだよね – 11/04-24 (日) 01:17:42
    • 別に何も掛かってないよね – 11/04-24 (日) 10:48:56
  • 蔵7Hだな。あれは33が1曲も出来ないうちに埋まってしまった。いつ下がるかと思っていたら上がったwww – 11/04-23 (土) 22:02:03
    • 前半はやばいけど確かにそれだけだからなw許容BADはそんなに多くなかったはずだが – 11/04-23 (土) 22:03:20
  • 地味にエレクトロの33→32が不可解すぎる – 11/04-23 (土) 22:23:13
    • それは詐称的な意味で?逆詐称的な意味で? – 11/04-23 (土) 22:48:12
    • 俺もこれだな。難易度変更すると普通は前よりはまともになるんだが – 11/04-23 (土) 22:49:24
    • ↑2 34のクレイジーテクノが練習曲に挙げられる34~35妥当な譜面って言われてるんだが、CSから移植するにあたって何故か33から降格されたんだよ – 11/04-23 (土) 22:59:24
  • 個人差承知だけどクラ9かな – 11/04-23 (土) 23:13:30
    • 確かに38はない。37でよかった。蔵11は判定で38でもいいと思うが。この2曲、パカ2と他大勢の39(第二位ケシゴム)の間に割り込んでるんだぜ – 11/04-23 (土) 23:29:01
    • クリアレートが倉11と大差ないなら37妥当な訳がないだろ。何言ってんだ – 11/04-23 (土) 23:30:38
    • だからって一緒に39になられるとそれはそれで変だwあくまで個人的に蔵9は37で11は38なだけ – 11/04-23 (土) 23:33:08
    • あくまで個人の体感についてのみ言及してるんだったら「38はない」っていう断言調はかなり違和感。というか39並にクリア率悪いんだったら39で何ら変じゃないだろ – 11/04-23 (土) 23:36:19
    • オレ基準がまるで全てかのような言い方する人ってどこでもいるよね – 11/04-23 (土) 23:45:32
    • ↑5 こんなにレートが悪い(大半の40や近代Vすら越えている)のはソフラン嫌い・蔵嫌いが大量にスルーしたからって話だが…実際どうなのかな – 11/04-24 (日) 07:43:45
  • なぜヒプロ2が出ない。これもDDRと同じたぐいだと思うんだが – 11/04-23 (土) 23:16:28
    • 確かにエレクトロと敬老Hとこれで迷ったんだよ – 11/04-23 (土) 23:20:28
  • ケマリ5ボタンが11から一気に18まで7も上がっていたな – 11/04-23 (土) 23:18:41
    • ニコニコにうpされてるから見たら分かると思うけどあれは上がって妥当になった気がする。5ボタンは地雷原だからなw – 11/04-23 (土) 23:19:55
    • インプラ5ボタンは昇格だけで新レベル23になるという掟破りをしたが、なぜヒートアップは22で止まったのか – 11/04-23 (土) 23:22:45
  • バトシンEXとケンカEX – 11/04-23 (土) 23:36:25
    • バトシンはともかくケンカは順当すぎる – 11/04-23 (土) 23:37:32
    • 演説の方が強いっていう人の方が多いな。演説も勿論総合的に見れば妥当な降格だが。 – 11/04-23 (土) 23:48:29
  • ここまでオイパンク0EXなし – あとアリプロH(29→27)も地味に謎 11/04-23 (土) 23:59:15
    • 幕がいるからな…アリプロは確かに筆頭候補 – 11/04-24 (日) 00:05:18
  • ピ ア ノ テ ッ ク H – 11/04-24 (日) 07:54:10
  • キャンディポップH。なんで降格されたんだろう、と思った – 11/04-24 (日) 08:25:06
  • BEMANI全機種に飽きたらずマジアカにまで手を出してリアルで破産の危機 – 11/04-23 (土) 20:19:15
  • 服を古着屋で売ればおk – 11/04-23 (土) 20:40:23
    • 1ヶ月後にスッポンポンで「考える人」のポーズでマジアカをする親米が思い浮かんだ – 11/04-23 (土) 21:14:12
    • なぜ着ている服を売るのか… – 11/04-23 (土) 21:20:40
    • そうか、服を売る前に医療機関へのモルモットがあるか – 11/04-23 (土) 21:23:00
  • ビーマニ機種をプレイする際にお金が入りそうな空き缶を床に置いておけ。 – 11/04-23 (土) 21:27:08
    • パフォーマーかよww – 11/04-23 (土) 21:54:42
    • お金は入らないけど…。ごみなら入ってくると思うよ。 – 11/04-23 (土) 21:58:50
  • 自動契約機には行くなよ – 11/04-23 (土) 21:28:53
  • フォーチュントリニティに比べればマシさ – 11/04-23 (土) 22:50:51
  • 今さら人に聞けない曲・用語の読み方 – 11/04-23 (土) 20:10:25
  • 「地力」 ちりき?ちりょく?じりょく?じりき?どれなんだろう? 自分はちりょくと読んでいるが – 11/04-23 (土) 20:12:01
    • じりき、ちりょくどちらの読み方もあるがここで使われる意味は99%じりきの方だと思うぞ。 – 11/04-23 (土) 20:48:35
    • 人前でちりょく不足とかいうなよ。 – 11/04-23 (土) 20:51:34
    • ↑そうそう。うっかり言っちゃうと知力不足だって思われるからな – 11/04-23 (土) 22:05:43
  • 餡蜜(あんみつ)とか上がりそう – 11/04-23 (土) 20:12:11
    • 最初、「筐体」が読めなかったよorz – 11/04-23 (土) 22:46:13
  • 96 – 11/04-23 (土) 20:13:51
  • 弐寺ですまんが、ドレス着た目の人がウロウロしてるムービーで、フィギュアスケートで使われてそうなソフラン激しい曲。 – 11/04-23 (土) 20:14:35
    • op.31 叙情(削除曲) – 11/04-23 (土) 20:48:13
    • ↑ これって弐寺の曲だったのか?なんかタウン1の時ガセで聞いたことがある曲かと思ったら…。 – 11/04-23 (土) 20:51:09
    • そう。それなんだが読み方が分からないんだ – 11/04-23 (土) 22:10:00
    • オーパス31じょじょう でいいんじゃないかな – 11/04-23 (土) 22:23:16
    • うおー!!サンクス!!スッキリした。CS GOLDやってくる – 11/04-23 (土) 22:44:05
    • これでシンフォニックメタルop.2も読めるな – 11/04-23 (土) 22:50:06
    • うん! – 11/04-23 (土) 23:06:10
  • 隅田川夏恋歌 かれんか?なつこいうた? – 11/04-23 (土) 20:16:22
    • wikiでは「かれんか」だった – 11/04-23 (土) 20:22:11
  • 「辛ゲージ」 つらゲージ? からゲージ? – 11/04-23 (土) 20:18:23
    • からゲージだと一発で変換できないんだよね。つらゲージだと一発なんだけど。でも「からゲージ」だと思うんだけどなぁ – 11/04-23 (土) 21:13:27
    • つ 用語解説 – 11/04-23 (土) 21:17:57
  • 用語解説に乗ってるのは省こうぜ – 11/04-23 (土) 20:24:58
  • キョウゲキの加油!元気猿ってなんて読むの? – 11/04-23 (土) 20:26:13
    • かゆ!げんきさる! – 11/04-23 (土) 21:18:17
    • まんまなのかww中国語じゃなくて? – 11/04-23 (土) 21:21:35
    • “Chia-yu! Yüan-ch'i-yüan”と読んではいるが…(カタカナだと表しにくいからウェード式?で。表記させてもらった) – 11/04-23 (土) 21:22:29
    • チャーユ!って公式になかったっけ – 11/04-23 (土) 21:40:10
    • jia-you!yuan-qi-yuan – じぁー→ゆう↑!ゆぁん↑ちぃ↓ゆぁん↑ 11/04-23 (土) 21:45:20
  • 「monde des songe」 – 11/04-23 (土) 20:49:14
  • プロバロの曲名 – 11/04-23 (土) 20:56:50
    • ドイツ読みでユーバートレッフェンらしい – 11/04-23 (土) 21:02:52
    • サンクス。流石プロバロ、曲名もカッコいいな。 – 11/04-23 (土) 21:23:39
  • 触れないの意味がわからない – 11/04-23 (土) 21:20:32
    • ポップンの初期~中期まで(ポプ11くらいかな)常連だったアーティスト新堂敦士のあだ名というかスラングの一種。 – 11/04-24 (日) 17:54:15
    • 人気もあったが、歌詞の盗作指摘があった後にコナミが契約を解除した。半ば雲隠れのような状態で本人からの弁解はなかったらしい。 – 11/04-24 (日) 17:58:11
    • んで、新堂の楽曲が削除されたことに対してスタッフもそのことに触れなかったから「触れない」となった。公式のサイバーウエスタンとかには何か含みをもったコメントがあるけどね。 – 11/04-24 (日) 18:00:33
  • 「和你一起走」―とりあえず普通話読みで“ho ni i-ch`i tsou”と読んでいますが。 – 11/04-23 (土) 21:28:43
    • GB版だとカタカナで「ウォーネイヤッ ヘイチャウ」って表示されてた – 11/04-23 (土) 21:41:16
    • 普通に読んだら子主であってるはずなんだよね。どこの地方の言葉なんだろうか – 中国語ムズい 11/04-23 (土) 21:57:43
  • サナ・モレッテ・ネ・エンテの意味 – 11/04-23 (土) 21:29:32
  • ハイパーJポップ3を「60億分の1」でなく「6分の10億」と思ってた俺 – 11/04-23 (土) 23:10:19
    • テラ仮分数www – 11/04-23 (土) 23:43:22
  • 俺、音ゲの中で1番好きな曲の名前が読めなくて困ってる – フロウフロウ 11/04-24 (日) 00:30:53
  • ニエンテ難民、IDM難民のように土木難民という用語も生まれるのかな? 俺もまだ解禁していないけど – 11/04-23 (土) 19:59:59
  • 今まさに生まれたよww流行るかどうかは今後次第だが – 11/04-23 (土) 21:10:30
  • てかポップンに限った話じゃないけどlong曲が少ないことが不満に思うのは俺だけ?あと一部のlong曲が非売品のVレアでしか聞けないこととか? – 11/04-23 (土) 19:40:40
  • 良曲多いのにね。そもそもサントラ自体がコナスタ限定だったりすると勿体ないなと思う。普通にこの人のCD出てたら売れるだろうになとか – 11/04-23 (土) 20:10:56
  • 別々のCDに同じ曲のロングとかもったいなさすぎ。KONAMI MUSICフルアルバムとか。 – 11/04-23 (土) 20:47:37
  • 16で削除されたからな。察するに9で導入されてから、選曲率がいまいちだったんじゃないかな。2曲枠ってのもあったし。 – 11/04-23 (土) 21:02:36
  • ごめん。CDの話だったかorz – 11/04-23 (土) 21:05:06
    • しかもコメ位置ミスったorz – 11/04-23 (土) 21:07:35
  • スタッフブログによるとtownモードは長く楽しんでもらいたいとか言っているから、ボス曲は12月ぐらいまで引っ張るんじゃね? – 11/04-23 (土) 19:34:22
  • そんなのもうチュンスト終わってる(時期的に次回作稼働的な意味で それに、サントラが6月下旬発売なのに、そんなことしたら本末転倒じゃねーかw ゲームあってのサントラじゃないか – 11/04-23 (土) 19:36:59
    • 指にはアペンドサントラがあるじゃん – 11/04-23 (土) 20:16:00
  • ボス曲含めて全解禁した後もタウンモードを選択できるってことでしょ – 11/04-23 (土) 19:59:05
    • そのタウンモードってかなり無意味だろ熱帯をtownモード内でできるようにしない限りは – 親 11/04-23 (土) 20:02:14
    • ↑完全全曲保障だから特攻しまくるという利用法があるぞ 実際俺も土木待ちがてら4曲特攻やってる – 11/04-23 (土) 20:10:42
    • お邪魔ずっとが使えればクロス特攻も可能なのに・・・ – 11/04-23 (土) 20:12:36
    • ↑×3 タウンモードで得られるのは曲だけじゃあないでしょ?(スキンとか) – 11/04-23 (土) 20:20:14
  • もしかしたら○○祭りと称して既出曲の追加譜面が…来たらいいな – 11/04-23 (土) 20:32:06
    • もしそれが一つだけだったら…。 – 11/04-23 (土) 20:44:55
    • 次回作への伏線になる – 11/04-23 (土) 20:49:05
  • 全解禁しないんだろ?今回 – 11/04-23 (土) 23:13:05
  • one or eight – 11/04-23 (土) 18:21:16
  • 弐寺から出てこないで – 11/04-24 (日) 17:10:39
  • いい加減会議室のビーマニwikiのリンク更新してほしい – 11/04-23 (土) 18:15:00
  • 同意。だけどご意見箱で言おうね – 11/04-23 (土) 20:01:53
  • 27日に祭りかtown4が来るかな?  – 11/04-23 (土) 18:11:16
  • 祭りかなと思ってる。最低でも5月の建物は追加されるだろうな。 – 11/04-23 (土) 18:18:33
    • 鯉のぼりとか? – 11/04-23 (土) 19:11:59
    • ウオヲですねわかります – 11/04-23 (土) 21:26:49
  • 祭でもいいんだけど2週目になにか変化が欲しい。1曲で2週引っ張られんのはちょっと… – 11/04-23 (土) 19:24:39
    • 祭りをやらないでtown4にタブランベースリミ復活付きでいいと思う。 – 11/04-23 (土) 19:27:10
    • せっかくの祭りなんだから貰えるポイントもう少し増やして欲しかった 祭りキャラと戦うと200TP貰えるとか – 11/04-23 (土) 19:29:44
    • 200TPとか多すぎwww – 11/04-23 (土) 19:31:10
  • 祭り、祭り言うけど、○○祭りに縛られる必要はないわけで、実際スタッフブログでもナン祭りのような企画としか言ってないから、必ずしもナン祭りの形式をするとは限らないな  – 11/04-23 (土) 19:35:01
  • 電車乗ったらテツオおった・・・もう1クレやったら消えてた・・・悲しいね – 11/04-23 (土) 16:42:08
  • 撫子タンゴ、撫子オイパンク、撫子IDM、撫子ラメント、撫子土木ロック、撫子スウィング どれがほしい? – 11/04-23 (土) 16:02:42
  • 撫子スウィングかな – 11/04-23 (土) 16:04:07
    • おれ漏れも – 11/04-23 (土) 16:07:14
    • ィA齲ユ-鯊2广 – 11/04-23 (土) 16:14:21
  • 撫子ラメント – 11/04-23 (土) 16:07:13
  • 2つくらいネタが入ってるぞ – 11/04-23 (土) 16:12:57
  • 撫子パンク 進め!寿々姫! – 11/04-23 (土) 16:16:08
  • 撫子スウィング以外想像できないんだけど – 11/04-23 (土) 16:23:16
  • 撫子カイジュウ 突然寿々姫 – 11/04-23 (土) 16:39:56
    • 突然戦に行って怪獣のごとく暴れる寿々姫の曲か – 11/04-23 (土) 16:42:38
  • デスナデ 黒髪乱れし修羅となりて(2011デスMIX) – 11/04-23 (土) 16:43:34
  • びゃあ゛ぁ゛゛うまひぃ゛ぃぃ – 11/04-23 (土) 16:00:59
  • いぃひまう゛ぅあやびー!! – 11/04-23 (土) 16:14:39
  • きんきら☆ウーマンは同人誌です – 11/04-23 (土) 16:15:55
    • 骨ムスカ、マスオ – 11/04-23 (土) 16:22:31
  • 最近の譜面って一定の速度じゃない階段多いよね

アシッディ、フラリミ、パッショネイトとか
なんか良い呼び方ないかな? – 11/04-23 (土) 14:22:34

  • JAMEXみたいなやつか?こういうのは無理に呼び名を付けるもんじゃないだろ – 11/04-23 (土) 14:51:16
  • 変リズムな階段とかでいいと思う~ – 11/04-23 (土) 15:24:48
  • 変速階段とか – 11/04-23 (土) 15:28:03
  • ピラミッド加速地帯が一番いい例 – 11/04-23 (土) 15:54:10
    • あれはただのソフラン – 11/04-23 (土) 16:59:09
  • 土木ロックの曲名が「ケッカンだ!」になってます。修正お願いします – 11/04-23 (土) 14:15:59
  • 誰が編集したの…死ねよ – 11/04-23 (土) 14:25:47
  • 「ハッテンだ!」 – 11/04-23 (土) 15:02:36
  • 出現条件が欠陥なんですね、分かります – 11/04-23 (土) 15:14:22
  • AC15のイベントって始まった時から全解禁が可能なの? – 11/04-23 (土) 13:36:07
  • だった記憶がある。誰か1日でニエンテ解禁したんだっけ? – 11/04-23 (土) 13:41:35
    • 当時でバロ・オイ・ヒプロ3・蔵11、9(全部EX)が余裕でクリアできる実力と大金があれば一日で可能だな – 11/04-23 (土) 13:47:11
    • 時間的に厳しいんじゃない?最終的に1ポイントしか入らなくなるし・・・まぁ金入れて1ステリタイアをひたすら繰り返してたらわからんが – 11/04-23 (土) 17:29:12
    • 時間的に厳しいんじゃない?最終的に1ポイントしか入らなくなるし・・・まぁ金入れて1ステリタイアをひたすら繰り返してたらわからんが – 11/04-23 (土) 17:29:17
  • ニエ難民どころかIDM難民だった – 11/04-23 (土) 13:59:37
  • ガバのページで1025切ってるって初めて知ったってコメント書いたら速攻で消されてワロタwww 意味わかんねぇwwwww – 11/04-23 (土) 11:39:41
  • 人為的ではない!…ことはないのかな?こう、wikiの仕様で… – 11/04-23 (土) 11:43:14
  • 土木ロックも荒らされてるぞw – 11/04-23 (土) 11:53:38
    • 土木は喧嘩腰なコメもあったような気もするけどね。ところでコメ欄のレイアウトちょっと変? – 11/04-23 (土) 12:03:58
    • さっきは入力フォームがなかったね – 11/04-23 (土) 13:38:02
  • 削除厨「俺の興味を全く引かねぇ、無益な情報だ。編集編集」 – な感じなのかも 11/04-23 (土) 11:57:35
  • 公式じゃないけど公式(要はスタッフ内)でも使われてそうな音ゲー用語 – 11/04-23 (土) 10:45:33
  • 餡蜜とかソフランとか意外と内輪で話してそう – 11/04-23 (土) 10:46:51
  • 辛ゲージ – 11/04-23 (土) 10:49:03
  • 糞譜面 – 11/04-23 (土) 10:50:59
  • 顎 – 11/04-23 (土) 13:07:23
  • 弐寺 – 11/04-23 (土) 13:40:56
  • 右寺 – 11/04-23 (土) 14:42:41
  • 触れない – 11/04-23 (土) 15:19:13
  • 指 – 11/04-23 (土) 15:35:30
  • なんかせんごく列伝みたいな無駄に待たされてる感が凄いな。THE MOVIEのペースで良かった – 11/04-23 (土) 09:01:26
  • みんなが早すぎるんだよ – 11/04-23 (土) 09:04:05
    • 同じく。自分は解禁作業遅いからこれくらいで助かってる – 11/04-23 (土) 13:54:49
  • ムービーは全解禁後の放置期間が長すぎた、解禁遅れがちな俺からすればむしろ今ぐらいがいい – 11/04-23 (土) 09:06:58
  • その日の内に、全部解禁する自分みたいな奴には長いかもな。毎週4曲ずつのペースでもよかった気はする。土木だけは出ないけどw – 11/04-23 (土) 09:43:16
  • 戦国まではゴールとプロセスが見えたんだけど、今回のシムシティ式はイベントが進行しているっていう実感がないんだよね。 – チューンストリートとしては無難なイベントだったけど 11/04-23 (土) 10:00:52
  • 14まであった店内対抗よりはずっとマシじゃないか、過疎ホームだとスコア1億点稼ぐ厳しい条件を1人でやらないと隠し曲出ない、さらには無駄に長いロボ完成作業までもある – 11/04-23 (土) 10:02:05
    • フィーバーはこれまでの店内対抗式イベントで一番きつかったバージョンだな>。9とかもあれだが – 11/04-23 (土) 10:06:44
  • 自分のペースで1プレイからやり込みまで調整できてとても良いと思う – 11/04-23 (土) 10:11:10
  • 少しくらい待つ期間あってもいいじゃん、15の時は確か3~4日くらいでニエンテ解禁までいった廃人がいたとか聞くし – 11/04-23 (土) 10:14:21
  • イベントの内容なんてどうでもいいから、さっさと終わって自動で全解禁してくれればいい。 – 11/04-23 (土) 10:47:16
    • 廃人でたー – 11/04-23 (土) 17:17:33
  • 出て来る曲数が一定じゃないのが良くない気がした – 11/04-23 (土) 10:50:17
  • ボスとエンディングが出るところの盛り上がり方で決まるな。終わりよければ全てよし – 11/04-23 (土) 12:27:01
  • 廃人のペースにあわせるとかマジ勘弁 – 11/04-23 (土) 14:44:32
  • 全解禁なしで次回作までテツオの出現率が今の状況(条件が運と仮定)だとしたらエグいよな – 土木難民 11/04-23 (土) 08:38:50
  • もしリザルト系の条件が絡んでたらもっとえぐいぞ – 11/04-23 (土) 08:40:47
    • 1ステージ目で出てたりするからそれはない – 11/04-23 (土) 08:45:00
  • 解禁する分にはリニア使えばいいけど自分の町に出現させるには条件がありそうだ – 11/04-23 (土) 08:55:56
  • あさきマダー? – 11/04-23 (土) 04:07:16
  • 神曲じゃあ駄目かね – 11/04-23 (土) 04:57:04
    • 新曲ぱへれたからぱへれないくらいの難易度がほすいなぁ – 11/04-23 (土) 06:36:35
    • こうなんどちゅうしね – 11/04-23 (土) 14:46:02
    • あさきの書き下ろし新曲まだってことじゃね – 11/04-23 (土) 19:08:28
  • DDR EXクリアしてるのにウソツキEXをクリアできず、印刷した譜面まで持ち出して、それでもクリアできてない人がいた。譜面傾向が全く違うとはいえ、DDRができればできると思うんだけどなぁ。というか譜面を印刷して持ち歩いてる人なんて初めて見たよ。 – 11/04-23 (土) 02:39:12
  • コンマイが給料日とあわせてくるなら来週の水曜日にタウンmaxのはず! – 11/04-23 (土) 03:10:29
  • イベ曲の自動解禁はない、って聞いたけど、19が終わる時には解禁されるのだろうか? – 11/04-23 (土) 02:15:08
  • 否 – 11/04-23 (土) 02:19:14
  • タウン3のEXってどれが最初に埋まってもおかしくないよな – 11/04-23 (土) 01:08:13
  • 土木は未プレイだが他は同じくらいの難易度に感じた。どれも適正の挑戦時はキツイと思う。 – 11/04-23 (土) 02:55:37
    • 子米見て「土木」が「未」に似てるな…と、ふと思った – 11/04-23 (土) 03:05:22
  • しばらくポップンやってなくて新曲だらけ状態なんだけど、そのせいか埋め作業とても楽しいw 限界感じてきたけど – 11/04-23 (土) 01:01:08
  • 今触ってなかった曲にやっと手を付け始めたとこだからちょっとわかるw – 11/04-23 (土) 04:28:54
  • ォーュー。(熱湯泡テクノ – 11/04-23 (土) 00:16:22
  • 熱あるとき驚異的に調子よくない?未クリア7つもゲットだぜ! – 11/04-22 (金) 23:29:53
  • 酔ってる時に覚醒したという報告もあり – 11/04-23 (土) 00:02:48
    • 俺はこのパターンかな。こないだDDRのH初クリアした時は飲み会でビール2杯とジントニック1杯飲んだ後だったからな – 11/04-23 (土) 09:54:35
    • 私は6・7杯飲んだあと忍者ヒロインやったら酔いが覚めた(覚醒無し) – 11/04-23 (土) 10:50:06
  • 俺も風邪引いてる時にニエやったらクリアできた、次の日から風邪が悪化して病院いくはめになったけど。 – 11/04-23 (土) 00:50:40
    • 特定した – 11/04-23 (土) 01:57:57
  • 自分は寝不足のときやると結構できるw – 11/04-23 (土) 00:56:56
    • 徹夜した次の朝はガチ – 11/04-23 (土) 02:15:45
  • テスト前とか – 11/04-23 (土) 01:44:14
    • そういう時って集中力が高いんだよな – 11/04-23 (土) 09:07:03
  • 久米曲はすけべにREMIXされて欲しかったなあ…きっと神REMIXになってたろうに – 11/04-22 (金) 23:25:53
  • 何言ってんの?Qyuリミだって普通に神だろ。 – 11/04-22 (金) 23:34:19
    • 間違えた、Ryu – 11/04-22 (金) 23:35:48
    • Ryu☆+久米さん=どんな曲が出来るだろうとか考えてしまった – 11/04-22 (金) 23:45:41
    • すけべで「も」神になってたかもって意味、今作のRyu☆リミも好きだよ – 親 11/04-23 (土) 00:04:42
その他/comment/情報交換_雑談/48.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki