ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:323

情報交換&雑談

  • youtubeで夜神よしおで検索してみろ 腹筋崩壊wwww – 12/10-01 (月) 23:23:26
    • なんで命令されにゃならんのよ – 12/10-01 (月) 23:34:58
  • Os-宇宙人こないかな – 12/10-01 (月) 23:17:49
    • そのまま来るなら歓迎 – 12/10-01 (月) 23:19:27
    • キャラは・・・ミント? – 12/10-01 (月) 23:20:34
    • スランプの時期に書いた曲とは思えないよな – 12/10-01 (月) 23:21:12
      • そうなのかー それなのに、名曲だよな – 12/10-01 (月) 23:24:59
  • KACの項目を選んで ヴァルキリ→罰1グド0・97.5k(最高98.5k)、あやかし→パフェ・96.5k(最高97.5k)、スターリー乱→95.5k 出して颯爽と帰っていった人が居た。 – ホームにたまに現れる人だが、最近見てなかった 12/10-01 (月) 23:15:54
    • そうなのかー – 12/10-01 (月) 23:18:23
      • 自分がクリアしてない譜面を軽々パフェられてなんか悲しくなってたんだ、無駄なツリー立ててごめんなさい – 親 12/10-01 (月) 23:25:05
      • 無駄なツリーならいっぱいあるぞ大丈夫だ問題ない – 12/10-01 (月) 23:28:15
    • これもかなりうまい人だけどそんな誰よりも上手い全一が怖い – 12/10-01 (月) 23:20:11
      • 全一のいるゲーセンの場合、「ヴァルキリ、あやかし、スターリー全部99k出して颯爽と帰って行った」になるからな・・・。 – 12/10-01 (月) 23:33:46
      • なにそれこわい・・・ – 親 12/10-01 (月) 23:40:05
      • 「関東の予選通過ボーダーは MAX-2500くらいじゃない?」って言ってるのがますます怖い – 12/10-02 (火) 12:47:51
  • テンコちゃんの2Pキモい・・ – 12/10-01 (月) 23:13:47
    • 夢野みらい2P並の配色ミスだな – 12/10-01 (月) 23:25:28
    • まぁ曲コメ通りモノノケの類というのなら間違っちゃいないんじゃなかろうか。 – 12/10-01 (月) 23:56:51
  • パーティシペーション – 12/10-01 (月) 23:12:01
    • にならない内に4~5曲設定を満喫しよう……ってことでよろしいでしょうか? – 12/10-01 (月) 23:17:44
      • って歌詞があやかしロックにあるけど、これはe-amusement participationに関係してるのかしらってことだった – 親 12/10-01 (月) 23:20:27
      • ↑そういうこと経緯だったか、すまぬ パーティシペーションは単純に「参加」っていう意味だと思うよ – 12/10-01 (月) 23:23:48
      • ↑それは分かるけど、wacのことだから旬のネタ突っ込んだりしてるかなぁと – 12/10-01 (月) 23:31:29
      • ↑たぶんそこは何も捻ってないだろう 私的には「義務教育」とか歌詞が気になる単語だらけになりそうで意味不感がやばい。が、かっこいい – 12/10-01 (月) 23:34:55
  • 嘘みたいだろ…?元42(17当時のサイレンツ)だったんだぜ…これ… – 12/10-01 (月) 23:00:25
    • 複数形・・・だと? – 12/10-01 (月) 23:01:09
      • サイレントルームさんは2人に増えました – 12/10-01 (月) 23:06:37
      • サイレンツわろたww言われるまで気付かなかったけど – 12/10-01 (月) 23:12:06
      • サイレントルーム「私がやられても第2第3の私がry」 – 12/10-01 (月) 23:27:37
    • ルナリHは元32とか… – 12/10-01 (月) 23:06:50
    • バトルシンフォニーHが33でポラリスExが40だったりもした – 12/10-01 (月) 23:09:18
    • レベルが全難易度合計14上がるとかもう… – 12/10-01 (月) 23:10:56
    • KGが23だったりクラ6が26だったりサイガガが41だったり……上げだしたらきりがない – 12/10-01 (月) 23:11:51
    • ハイパンクNが20だったのは吹いた – 12/10-01 (月) 23:14:30
  • 一十百千万億兆京ガイジョ穣溝カンセイサイ極こうがしゃあそうぎなゆた不可思議無量対数 – 12/10-01 (月) 22:54:32
    • 不可説不可説転 – 12/10-01 (月) 22:55:37
      • グーゴルプレックス – 12/10-01 (月) 22:59:56
      • グーゴルプレックスプレックス – 12/10-01 (月) 23:02:58
      • アンネースープレックス? – 12/10-01 (月) 23:04:16
      • グラハム数 – 12/10-01 (月) 23:05:44
      • ↑でかすぎワロタ – 12/10-01 (月) 23:09:18
    • 和算テクノ……それは隠れた名曲の一つ – 12/10-01 (月) 22:56:48
    • 完全院さん乙 – 12/10-01 (月) 22:59:44
      • 輪ゴムに負ける全能者って・・・ – 12/10-01 (月) 23:19:08
      • 新しい。 – 12/10-01 (月) 23:26:03
      • このジープは新車だな〜♪新しい!♪〜新しい体操〜 – 12/10-01 (月) 23:39:43
  • 今回はあやかしとヴァルキリー以外はランダムもありかな? – 12/10-01 (月) 22:50:48
    • スコア上げ+地力上げのためにスターリー乱やってます – 12/10-01 (月) 22:55:30
      • 多分大会の話だろ。まぁ上3人しか行けないなら乱でなんとか・・・とかいう話じゃなくなってくると思うが – 12/10-01 (月) 23:03:31
      • そもそも予選通過できるようなレベルではないので、スコアが上がればいいなという軽い気持ちでプレーしてます – 子 12/10-01 (月) 23:11:50
  • バッグは右手で持つ?左手?半々ぐらい? – 心理 12/10-01 (月) 22:38:36
    • 「赤ボタンはどっちで押す? 右手? 左手? 半々?」で書くべきだったなこのサイトだと – 12/10-01 (月) 23:05:53
      • それだと「譜面による」で心理テストも何もできんよ 「単押しの赤」なら話が成り立つかと – 12/10-01 (月) 23:09:58
      • 顎 – 12/10-01 (月) 23:10:59
      • ↑タイトル画面・曲開始・決定時とか、「プレイ時以外の赤ボタン」でいいんじゃないか? – 12/10-01 (月) 23:11:50
      • ↑その手があったか – 12/10-01 (月) 23:12:55
      • プレイ時以外の赤ボタンは普通利き手じゃないの?暗証番号が右側にあるから、たまに左手で押すこともあるけど – 12/10-01 (月) 23:13:39
      • ちなみに、右は守備的、争いを好まない、女性に多い 左は反対、攻撃的(ry 半々は馬鹿 – 12/10-01 (月) 23:17:13
      • 交互に叩く俺って一体…… – 12/10-01 (月) 23:19:01
      • ↑半々は馬鹿 – 12/10-01 (月) 23:22:13
      • ↑わざわざ言うなってorz – 12/10-01 (月) 23:40:51
  • ちんぽ舐めろ – 12/10-01 (月) 22:37:35
    • 0.000000001秒で50万ですがよろしいでしょうか – 12/10-01 (月) 22:39:24
      • やすくね? – 12/10-01 (月) 22:41:25
      • ヒント:ジンバブエドル – 12/10-01 (月) 22:42:36
      • 0.000000001秒で50万回舐めるってすごくない? – 12/10-01 (月) 22:44:34
      • ↑50万払えってことだろ – 12/10-01 (月) 22:46:26
      • 1秒5000000000000000ジンバブエドルかな – 12/10-01 (月) 22:49:10
    • こんなこと初めてだよ♪熱でもあるのかな♪ – 12/10-01 (月) 22:53:33
      • 日常のOPのあれか – 12/10-01 (月) 22:57:41
    • 腰舐めたるで – 12/10-01 (月) 22:55:27
  • このサイトがLv36~43を扱うから仕方ないけど、Lv35以下じゃ空気化するよねあの曲…せっかくの企画曲なのに – あやかしはHですら36あるのに 12/10-01 (月) 21:59:54
    • フォークロックとかCSのクリアトーンとかを思い出させるいい男性ボーカルだよな まぁ1曲ぐらいは易しいレベルの曲を入れたかったんじゃないのKACの敷居を低くするのに – 12/10-01 (月) 22:06:00
    • なんていうか35以下になると途端にやる気が下がる感は否めない 35も36も大差ないはずなのにね いっそEXは必ず36以上にしてくれればいいのに 旧曲35以下はどうしようもないけど – 12/10-01 (月) 22:31:55
      • ちょい話ずれるけど35強が強すぎ ふることHとかどしたのあれorz全然できる気しない – 12/10-01 (月) 22:41:35
      • オオサカHもかなりヤバい、個人的にはLv35最強だと思ってる – 12/10-01 (月) 22:55:50
    • 35と36って一回混ぜて改めて難易度決めてみた方がしっくりきそうだもんな 詐称判定されてなくても35強の中には36中あるやつもいる – 12/10-01 (月) 22:39:01
      • 次のレベル大変更が楽しみだな まぁ線引き難しいけどな各レベル間 – 12/10-01 (月) 22:43:41
      • そういう線引き関係だと中級がマジでマカーイだわほんと 29あたりからレベル下のはずなのに上のやつより強いっていうのが顕著になってくる – 12/10-01 (月) 22:47:48
      • そういえば次は3の倍数作か – 12/10-01 (月) 22:48:11
      • あ、↑は一応一部のやつのことな – 12/10-01 (月) 22:48:36
      • 安価ミスったー 後付けに関するレスの↑を2↑に変更です – 12/10-01 (月) 22:50:10
      • ラヴドラ「次回作でLv40に返り咲きダー!♪」 – 12/10-01 (月) 22:57:28
    • フェージングポップってなかなかの良譜面だよな 叩いてて楽しい – 12/10-01 (月) 22:55:45
  • BMSも込みで音ゲーがきっかけで曲作り始め、そしてプロになった人ってどんだけいるんだろ。 – テクノウチ、cranky、onoken、タノシーメンバー、ボルテ採用者の何人かは知ってる。 12/10-01 (月) 21:19:01
    • (⊃∀⊂)イナイイナイ・・・⊂ ´_ゝ`⊃フーン – 12/10-01 (月) 21:22:05
      • おまえウザイ。 – 12/10-01 (月) 21:23:48
      • (⊃∀⊂)イナイイナイ・・・⊂ ◉◞౪◟◉⊃ペリーデェス – 12/10-01 (月) 21:25:13
      • ↑wwww – 12/10-01 (月) 21:27:45
      • ( ´◉◞౪◟◉)´◉◞౪◟◉)´◉◞౪◟◉)フンフンフーン   – 12/10-01 (月) 21:39:25
      • ↑その顔文字は流行らない ↑3は素直に笑ったwww – 12/10-01 (月) 21:41:13
      • クソワロタwwww – 12/10-01 (月) 22:08:57
      • どう見ても、自演・・・ – 12/10-01 (月) 22:11:29
      • ↑俺も書いてるから2人はいるかと・・・ – 12/10-01 (月) 22:12:07
      • 俺って言われてもな… – 12/10-01 (月) 22:23:09
      • おいおい、俺を忘れて貰っちゃ困るぜ – 12/10-01 (月) 22:49:03
      • 俺はクソワロタwww人 – 12/10-01 (月) 22:50:01
    • テクノウチのLEDラブはヤバイ – 12/10-01 (月) 21:24:05
    • ボルテに曲提供している人は結構BMS関連が多い – 12/10-01 (月) 22:55:43
      • そっち関連から積極的に採用してるからね。 – 12/10-01 (月) 22:56:45
      • voidとかもそうだよな – 12/10-01 (月) 22:59:04
  • クラナド9話の後半が本気で泣かしに来てて泣いた – 12/10-01 (月) 21:14:58
    • 一昨日面白いか聞いてきた方? – 12/10-01 (月) 21:48:15
      • YES – 12/10-01 (月) 22:00:50
      • ああやっぱりか 確か一期って2クール分あったっけ?毎日3話ぐらいのペースで見ても一週間かかるんだよな 一応知り合いに2クール分のアニメをたった1日で見た猛者がいるが、あれは真似するだけ損だねw – 12/10-01 (月) 22:08:53
      • 今11話まで見た – 12/10-01 (月) 22:11:32
      • そういえばもう5年か・・ – 12/10-01 (月) 22:16:38
      • ↑うん、それくらいのペースがアニメ楽しむにはいいと思うよ 二期も2クール分あるしね。その上内容が濃いからゆっくり脳内に流し込む感じの方が面白いかと – 12/10-01 (月) 22:19:02
      • え!?もう5年!? – 12/10-01 (月) 22:19:09
      • 訂正 ↑は3↑宛てで – 12/10-01 (月) 22:19:46
      • すいません、訂正取り消しで「うん」から始まる文を2↑宛てでお願いします – 12/10-01 (月) 22:21:40
      • 次の授業で使うおっぱい忘れたアアァァァァァァァーーーーーーー – 12/10-01 (月) 22:22:41
      • ↑それ前も見たがアニメのネタか何か? – 12/10-01 (月) 22:25:55
      • ↑うん – 12/10-01 (月) 22:26:47
      • ↑世界って広いな 俺はらき☆すた(2007年夏)世代だからその前のアニメのネタがなかなか分からん – 12/10-01 (月) 22:31:17
      • アニメの話するなとは言わんが程ほどにしとけよ。ツリーが伸びる一方だ – 12/10-01 (月) 22:32:57
      • あれ20007年だっけ? – 12/10-01 (月) 22:35:06
      • ↑おk そろそろやめとくわ – 12/10-01 (月) 22:35:27
      • スマーヌ クラナッドって2007年だっけ? – 12/10-01 (月) 22:36:16
    • ↑長っw – 12/10-01 (月) 22:45:43
      • 大見解(長っ) – 12/10-01 (月) 23:21:56
  • 今回のダウンロード規制はあくまでそういうのを抑えるための奴だよな それより視聴の際キャッシュとかいって一時的にダウンロードした形になるらしいがそれは対象外とかも聞いたんだが結局どうなんだ? 度が過ぎるのはいけないがほとんどの動画はその商品の宣伝になるんだから言うほど厳しくもないと思うが – 12/10-01 (月) 20:36:08
    • 「あくまでそういうのを」っのの「そういうの」が何を指してるのかわからん。何を言いたいの? – 12/10-01 (月) 20:39:52
      • え – 12/10-01 (月) 20:41:12
      • ダウンロードする人を一時的に抑えたり著作権関わる動画の規制とか – 12/10-01 (月) 20:41:43
      • どこまでが違法なのかが曖昧だからネットの映像コンテンツ自体を悪だと思い込んでしまう情弱も少なくないと予想。この法律はネズミを退治するのに地球破壊爆弾を取り出すドラえもんのようなものだよ – 12/10-01 (月) 20:48:19
    • とりあえずつべは一時的じゃないからアウト。これは間違いないと思う – 12/10-01 (月) 20:40:31
      • つべはアウトなのか じゃあどうするんだこれからつべは – 12/10-01 (月) 20:42:09
      • つべはアウトという割には世間一般にはあまり知らされてないよなダウンロード規制に関しては – 12/10-01 (月) 20:42:42
      • だって国民に知らせないよう、ろくな議論もなく数日で即決したんだもん。メディアも取り上げない、取り上げてもさらっと流して終わっちゃうだけだし。 – 12/10-01 (月) 20:52:04
      • 勘違い多いがツベはセーフだぞ カナリのザルな法だから一度は調べる事勧める 公式Q&A見たら笑うぞ – 12/10-01 (月) 21:21:35
      • いつだかの青少年何たら法と似たようなもんだな。あれだけ規制するぞするぞと脅しておいてここ数年で一番過激だったテレビアニメを公認してしまうくらいだし – 12/10-01 (月) 21:30:01
      • ↑2 セーフと言うか、文化庁の見解だけじゃ不十分すぎて、判断のしようがなかったりする 下の方の話題に出てたプログレッシブダウンロードについても言及してないし、実状を全然知らないまま法律だけを通したんだろうな – 12/10-01 (月) 21:37:01
      • 法整備してるやつらはネットの仕組みなんも知らないからな。真顔で見当外れな質問したりしてて笑えない – 12/10-01 (月) 21:38:41
      • そうそう、数ヶ月もたちゃあっちゅーまに沈静化して元通りの静けさになるだろうよ。 – 12/10-01 (月) 21:47:15
      • パソコン世代に逆行する老害ジジイどもが決めるネット法案なんてただのザル。 – 12/10-01 (月) 21:48:45
      • ああなんだ、一応著作権法ではセーフ扱いになりえるのな。でもそれってつまり現状だと法案自体著作権法と矛盾してる気がする。そうでなきゃ個人のPCに残ったゴミの扱いに規制がかかる訳分からん法ってことに・・・ – 子 12/10-01 (月) 21:56:03
      • まず親告罪って時点でどうやって調べるのか。いちいちプロバイダに開示請求して周るのだろうか – 12/10-01 (月) 22:09:44
    • とりあえず情報まとめwikiとかあるから自分で調べれ。 – 12/10-01 (月) 20:42:16
    • つべはセーフだとか書いてる記事もあるけど特別に条文につべがとうとか書いてるわけじゃないからその記事書いてる記者はキャッシュの意味を分かってないんだろうな – 12/10-01 (月) 20:45:21
      • どっかの公式Q&Aに書いてたぞ その辺り – 12/10-01 (月) 21:09:42
      • つべはセーフとかほざいてなかったか? – 12/10-01 (月) 21:29:58
    • 断言する。こんな法律施行したところでCDの売り上げが上がるなんて100%あり得ない。 – 12/10-01 (月) 20:53:14
      • CD自体オワコンなんだもんなー – 12/10-01 (月) 20:56:32
      • レンタルで良いよな高いし – 12/10-01 (月) 21:00:17
      • CD会社がこれでCDの売り上げがあがるとか本気で思ってたら笑える。法律施行自体は全然笑えんが – 12/10-01 (月) 22:50:15
      • 結局、買い手や作り手側より自社の利益が一番大事なんだよね。企業としては当然ではあるとはいえ。 – 12/10-01 (月) 22:57:43
      • その通りだと思うよ。昔コピーコントロールCDなんてのあったけどそれを取り入れて売上が伸びたかといえば伸びなかったしね。結局権利者団体なんて目先の利益しか考えてないんじゃないかな – 12/10-01 (月) 23:42:27
    • まあいいやニコ消えれば淫夢厨も消えて – 12/10-01 (月) 21:01:27
      • 淫夢厨(というより厨全般)は要らないが淫夢語は汎用性ありすぎて困る 普通の雑談でも会話が成り立ってしまうというね…… – 12/10-01 (月) 22:29:31
    • 別件逮捕もしやすくなるらしいね – 12/10-01 (月) 21:06:05
      • むしろそれが狙い。 – 12/10-01 (月) 21:14:00
    • 遊戯王の裁定の「調整中」みたいな事項多すぎ。 – 12/10-01 (月) 21:20:46
      • ね – 12/10-01 (月) 21:24:32
  • tricoroのポスターで一人だけ後ろ向いてるヤツいるよな? – 12/10-01 (月) 20:31:56
    • 振り向き厨誘発するようなこと言うなや – 12/10-01 (月) 20:32:18
      • |д゚ ) ジー… – 12/10-01 (月) 20:33:31
    • おーほっほっほ!わたしよ! – 12/10-01 (月) 20:34:15
      • ニーソ脱げる! – 12/10-01 (月) 20:36:38
      • ニーソもげろ – 12/10-01 (月) 20:57:53
      • らめええええええええ! – 12/10-01 (月) 21:51:42
    • roots26はもう連載終わってるのに新キャラ増えるのか? – 12/10-01 (月) 20:41:30
    • 金髪だから一瞬シアかなって思ったけど、普通にセンターにいて「あれ?」ってなった – 他に金髪(女)っていないよな? 12/10-01 (月) 20:45:34
  • ジャズアリアでオサクボさんのファンになったんだが、ゲーム音楽やそれ以外の楽曲で、オサクボさんの曲に触れるには、まず何がおススメ? 手軽に手に入れやすいCDとかあったらぜひ教えてほしいっす。 – 12/10-01 (月) 20:21:40
  • KACの5曲が出揃ったわけだが、あやかしとスターリーをどこまで詰められるかが予選の鍵になりそうだな。 – 12/10-01 (月) 20:16:34
    • 流石にスターリークルパは出ないよな…… – 12/10-01 (月) 20:25:03
    • 確かに。ところで公式サイトにもうランキングって出てる? – 12/10-01 (月) 20:35:05
    • なんだかんだヴァルキリーよりあやかしの方がスコア出る気がするんだが。KACは参加してないがスターリー81k、ヴァルキリー92k、あやかし94k、ハピラブゲ96k、フェージング96k – 12/10-01 (月) 21:51:45
      • KACスターリーだけ95もいかん。前回50切ったけど今回は難しいなぁ – 12/10-01 (月) 23:15:37
  • ライン動画は見る人も違法となったの?今日から – 12/10-01 (月) 19:25:31
    • ストリーミングはOK ダウンロードはアウト 普通にサイトで視聴する分には問題ない – 12/10-01 (月) 19:27:04
      • 動画をうpする人は? セウト? – 12/10-01 (月) 19:32:24
      • 動画をうpする人は、今日からじゃなくってもっと前からアウト 今回はアップロード者じゃなくてダウンロード者も厳しく取り締まろうっていう趣旨の法律よ – 12/10-01 (月) 19:33:45
      • なるほど、セーフゾーンがわかったよ thx♥ – 12/10-01 (月) 19:37:40
      • 違法にうpする人たちに甘えてしまうよねぇ – 12/10-01 (月) 19:47:01
      • プレイ動画や実況動画とか今までと同じく見れるって事か – 12/10-01 (月) 19:53:23
      • youtubeはストリーミングではなくプログレッシブダウンロードなので違法 – 12/10-01 (月) 20:00:40
      • ↑ プログレッシブダウンロードとやらのあたりも含めてすごく曖昧だな、この法律… – 12/10-01 (月) 20:03:54
      • DVD化・有料配信されてないテレビ番組はダウンロードしても合法らしい – 12/10-01 (月) 20:05:10
      • 「やったー、DVDも有料配信もないから落とすぞー♪」→数ヵ月後「有料配信・DVD化決定!」→「……('А`;;)」 – 12/10-01 (月) 20:11:11
      • ニコニコってストリーミングだよね – 12/10-01 (月) 20:17:19
      • もうみんなで自首すればいいと思う。つべでプログレッシブダウンロードしましたごめんなさいって – 12/10-01 (月) 20:21:38
      • 逮捕よりもツイッターとかでダウンロード公言した学生が酒やタバコのように停学処分を受ける可能性は否定できない – 12/10-01 (月) 20:29:53
      • 中高生とかに多そうだなーそういうバカ。 – 12/10-01 (月) 20:34:05
    • この法律が施行されることでちゃんとCD業界は儲かるの? – 12/10-01 (月) 19:39:11
      • 儲かるわけねーだろ – 12/10-01 (月) 19:40:55
      • CD自体オワコン CDにすがりついてるままなら、確実に斜陽産業の道を突っ走るね – 12/10-01 (月) 19:42:47
      • 結局、ものが売れない要因は、ネット商売の発達もあるけど、お金を出して固形のものを買おうとまで思わせるくらいに購買意欲をそそるクオリティのもんが圧倒的にすくねえってことに尽きると思うな。商売のための商売にはしちゃって、下らないモンの方が多いんだもん。 – 12/10-01 (月) 19:44:41
      • いや、最近のリリースされる新曲大したものないしな。欲しいのは昔の曲ばかりだから、TSUTAYAと図書館で借りるのでことがたりるんだな。 まぁ、俺の場合だけど – 12/10-01 (月) 19:45:48
      • 天下り先確保したいだけだからCD屋のこと贔屓してるわけじゃない – 12/10-01 (月) 20:01:58
    • のれさんの動画DLしようとしたら、このURLは無効ですって、ソフトに拒絶された。 – 12/10-01 (月) 19:41:58
    • こんなことやっても割る人は割るでしょ。無駄 – 12/10-01 (月) 19:43:46
      • これはね、特に悪辣なことをしている人を捕まえて処罰して見せしめとするための法律だよ つまり、逮捕者が出て、違法ダウンロード者が委縮することが法律の狙いだと思う さて、誰が人柱となるんだろうね? – 12/10-01 (月) 19:53:07
    • めったに手に入らないようなレア音源を手に入れるのはDLしかないんだよな。かといって、往年の隠れた名曲が、あこぎな商売で叩き売られるってのも我慢できんからリバイバルブームとかも来て欲しくないけど。 – 12/10-01 (月) 19:51:34
    • 結局のところ違法ダウンロードを取り締まるだけの法律だから、そういうサイト利用してない人には関係ない話だよな – 12/10-01 (月) 19:57:56
      • ダウンロードツールさえあればメジャーな動画サイトからだって普通に落とせるんだから、違法配信サイト使ったかどうかはぶっちゃけ関係ない。 – 12/10-01 (月) 19:59:21
      • なるほど、つまりそのツールの方も違法サイトと同様に取り締まられるべきなのか – 12/10-01 (月) 20:03:13
      • 包丁を作った人に対してお前は凶器を作ったから有罪だと言うようなものだな – 12/10-01 (月) 21:23:33
      • ↑物は使いよう……か – 12/10-01 (月) 21:50:10
    • これ最近のBOFの曲とか音抜いていいのか分からんくて困る – 12/10-01 (月) 20:06:01
      • BOFのトレントファイルのことなら公式公認かつフリー配布だから問題ない。 – 12/10-01 (月) 20:22:09
    • 脳に落とすのはおkなのか – 12/10-01 (月) 22:06:08
  • あやかし余裕こいてて落ちた人集まれー – 初見罰14落ち 2回目罰2 未クリア7曲 12/10-01 (月) 19:21:20
    • 初見罰44落ち 二回目32落ち 三回目24ボダクリ – 12/10-01 (月) 19:38:13
  • 作曲の世界敷居高いねぇ。調べれば調べるほど吐きそうになってきた… 頭の中にあるメロディを実現化するのがここまで大変だなんて。 一応、シンセサイザー1台持ってるけど – 12/10-01 (月) 19:15:50
    • お風呂の中でメロディを口ずさめばそれはもう作曲なんです – 12/10-01 (月) 19:18:28
    • 売れる曲を作ろうとすれば敷居は高いでしょ 個人でたしなむ程度ならいくらでも敷居は下げられるよ – 12/10-01 (月) 19:20:56
      • パソコンと電子楽器をつないで、打ち込みをするのが今の主流らしいな。 親 – 12/10-01 (月) 19:24:34
      • 更に言うなら音楽は続ける事が一番大変なんだろうな。オーダーに答えつつ飽きられない曲を作っていくってのは。普段アホばっかやってる印象のKOMAMI社員だけど本当に尊敬するわ – 12/10-01 (月) 19:25:48
      • ↑2 いきなりそこまで本格的にやらなくても、フリーの作曲ソフトでちまちまと打ち込んで作曲することから始めてみては? 電子楽器はもっと作曲を深くやりこんでみたいと思った時に用意しても遅くはないと思う – 12/10-01 (月) 19:29:14
      • 最初から作曲を念頭におくのは大変だから、好きな音ゲー曲をミミコピ・分析して再現してみることから始めるといい練習になるぜ。 – 12/10-01 (月) 19:30:02
      • 更に言えば、音楽以外の様々な分野に触れて感性を豊かにして、たくさんのアイデアの源を蓄えておくのが大事。音楽に限らず表現の分野ではそれが何よりも不可欠だよ。 – 12/10-01 (月) 19:31:11
      • ↑4 好きじゃなきゃやってられないとは思うけど、好きなことを仕事にするってのも辛いもんだからな 自分のやりたいようにできるわけじゃないしさ 好きな事と仕事のバランスって難しい – 12/10-01 (月) 19:32:01
      • ぶっちゃけた話し、好きなことでも仕事にしたら辛いなんて当たり前。それが仕事ってもんだもん。好きなことを好きな時に好きなだけやれるなんてただの趣味。 – 12/10-01 (月) 19:37:59
      • ただでさえ著作権に糞厳しい上に、権利利益の配分もアーティスト側に不利な業界だからな、日本は。まともにプロ目指そうとなると、それだけで相当苦しい – 12/10-01 (月) 20:30:10
    • いろいろありがとうございます。stringからバイオリンを選択して、いろいろ鳴らしてみるんだけど、ため息をついてしまった。もっとVみたいなスマートでキレのある音は出せんもんかなと。リズムは内蔵されてるものまかせで 親 – 12/10-01 (月) 19:37:17
      • まあ、DTMの限界ってのはあるだろうが、色々工夫して勉強していけばいいさ 最初からうまくいくわけなんてないんだから – 12/10-01 (月) 19:41:55
      • あのね、あんまり理想ばっかり高くしてるとね、挫折するよ。まずは趣味程度で考えておいた方がいいよ絶対。理想に縛られると現実とのギャップに苦しむ羽目になる。 – ソースはオイラ 12/10-01 (月) 19:42:34
      • 仕事じゃないんだし、マイペースにやっていけばいいよ ↑のいうように挫折しちゃ元も子もないし 諦めない程度の情熱だけは忘れずに – 12/10-01 (月) 19:44:03
    • ボルテ採用曲聞いてるとセミプロになるのさえ、あれ位のクオリティは必要なんだなと驚く。 – 12/10-01 (月) 19:47:04
      • 供養まとめ聴くと「えっこれが落ちたの!?」ってなる曲いくつかあって、ほんと大変なんだなあと感じられ – 12/10-01 (月) 19:52:14
      • 芸術は常に進化してるからな 漫画やアニメ、ゲームだって一昔前とは比べ物にならないくらいクオリティ高くなった 受容する側にはありがたいことだけど、作り手側にとってはやりがいがあると同時に大変なことだろうな – 12/10-01 (月) 19:59:19
      • 表面的なクオリティの高さと中身のクオリティは別問題だけどな。 – 12/10-01 (月) 20:00:04
  • なんか携帯で書き込めるようになってるううう! – 12/10-01 (月) 18:22:29
    • 夏からね – 12/10-01 (月) 18:26:24
  • 花京院やダービー弟は音ゲーやらせても天才的だったんだろうか。 – 12/10-01 (月) 18:12:56
    • グッド – 12/10-01 (月) 18:16:50
    • 花京院はボタンをレロレロし始めるからアウト – 12/10-01 (月) 18:18:41
      • ごめん、ふいた – 12/10-01 (月) 18:21:30
    • 承太郎だと全譜面クルパかぶっ壊すかどっちかだろうな – 12/10-01 (月) 18:25:04
    • ファンタジー1曲で8話ぐらいは続けられるだろうな。 – 12/10-01 (月) 18:58:47
  • ポップンクイズ ナビゲートモードで、42 DjYoshitaka 5曲と設定した時の曲順は? – 12/10-01 (月) 18:03:42
  • 今作41が10曲かよ。流石に多すぎねえか?w – 12/10-01 (月) 18:02:05
    • 多すぎると嫌なの? – 12/10-01 (月) 18:11:57
      • 嫌ではないけどなんか変な不安はある。なんか – 非親 12/10-01 (月) 18:13:26
    • いいや11曲だよ – 12/10-01 (月) 18:20:45
    • 40以上は多すぎても良いと個人的に思う – 12/10-01 (月) 18:24:37
    • 多いのは43です – 12/10-01 (月) 18:54:23
  • ファッ!? – 12/10-01 (月) 17:19:56
    • ステロイド吸入しな – 12/10-01 (月) 17:23:14
  • 今日で全解禁らしいが、みんな全曲解禁できた?俺はラスト4曲までは解禁できた。 – 12/10-01 (月) 16:55:45
    • 7月に始めて9月に全解禁しました – 12/10-01 (月) 17:01:11
      • せっかちはホモ – 12/10-01 (月) 17:02:13
      • 白ポップ君クエを一人バトルでこなして1クレ達成した俺がホモだと言うんか – 12/10-01 (月) 17:04:14
      • ホモじゃないです(大嘘) – 12/10-01 (月) 17:05:38
      • ノンケです(ゲス顔) – 12/10-01 (月) 17:06:52
      • おう、くっそ汚い自発的強調は辞めて、どうぞ(アドバイス) – 12/10-01 (月) 17:07:20
    • 最後に解禁したのは確かスプラッシュだったなぁ・・・ – 12/10-01 (月) 17:30:47
    • 名誉9400までいってたのに青クエの存在しらなかったからヴェラムまでしか出せなかった – 12/10-01 (月) 18:01:02
    • マキシマム、ポップス、コンビニ、ドリームゲイザーまで解禁して諦めた – 12/10-01 (月) 18:25:15
    • 全譜面解禁したと思ったらデジロックの追加譜面忘れてた – 12/10-01 (月) 18:48:44
    • 7月くらいに全解禁した。正直なところ、「ポップンクエストは稼動終了まで遊べます!」ってな感じで全解禁は無いものだと勘ぐってた。反省。 – 12/10-01 (月) 19:06:48
    • あとノマ、ヴェラム、ムラクモ、エピローグの4曲で4クレで解禁できたのに… – 12/10-01 (月) 19:09:45
    • 先週一本道が終わったぜ! – 12/10-01 (月) 19:37:22
  • 今作の36ひどくね?エピック、ノマ、カグラは詐称気味だしリトプレ、ポッポ、くりむ、アッパー、ヴァルキリ、あやかし、一生涯は逆詐称気味だし – 12/10-01 (月) 16:40:53
    • ヴェラムさんは? – 12/10-01 (月) 16:42:17
      • 強めだけどまぁ36でも許されるレベルでしょ。親※の曲群は全部ひどい – 12/10-01 (月) 16:43:47
    • 気味ぐらいならいいんじゃない – 12/10-01 (月) 16:47:56
      • この中で「気味」止まりなのって夢芸とポッポぐらいでしょ – 12/10-01 (月) 17:28:37
    • くりむって結構むずいと思ったら逆詐称なのか – 12/10-01 (月) 16:50:44
      • 最初のほうで埋まったけど逆詐称ではないよね – 12/10-01 (月) 16:59:21
      • くりむとか圧倒的に逆詐称だろ  – 12/10-01 (月) 17:08:07
      • 33のマダロHより楽。まぁマダロ自体結構強いが – 12/10-01 (月) 17:27:28
      • そうか?マダロは33全埋め時、結構はやく埋まったぞ? – 12/10-01 (月) 17:32:57
      • 上から目線だがくりむは言われてるほど逆詐称には感じない – 12/10-01 (月) 18:05:21
  • 設定した都道府県でプレーしないとスコア記録されなかったりする? – 12/10-01 (月) 15:57:21
    • 寺の話か?知らんwiki見ろ – 12/10-01 (月) 16:01:48
      • なんで寺の話すんだよ。アホか – 12/10-01 (月) 16:19:37
      • まきちゃんとなう – 12/10-01 (月) 16:21:26
      • 都道府県関係あんの県別ある寺だけじゃねえのか? – 12/10-01 (月) 16:22:33
      • ヒント:KAC – 12/10-01 (月) 16:24:00
      • KACはわかんねえ 公式見たら 後普通にスコアは着くよ遠征居なくなるだろうスコア付かないなら – 12/10-01 (月) 16:26:52
  • 台風で学校休みにならなくて残念です…。 – 12/10-01 (月) 14:33:38
  • やっと、ドリゲがプレイできるw – 12/10-01 (月) 14:32:57
  • ポップン20のレベル別メドレーがニコニコにアップされてたね、やっぱりあいつはどうしようもないね – 12/10-01 (月) 14:28:09
    • いマサラ過ぎる… – 12/10-01 (月) 15:07:45
  • ネオアコの譜面作成サイモンだったそうだ。wacが暴露した。 – 12/10-01 (月) 13:17:48
    • あの、Hがレベル低いのにラストに無理押しあるやつ? – 12/10-01 (月) 15:03:11
    • なんで杉本清隆さんは無理押しとかソフランが好きなんだろ… – 12/10-01 (月) 16:10:46
      • 普段の言動の幼さからアレな部分が伺えるでしょ – 12/10-01 (月) 16:23:21
      • 人格否定はNG – 12/10-01 (月) 18:21:07
  • 全解禁はされたみたいだけど肝心の公募曲はまだなの? – 今学校だからゲーセンいけないorz 12/10-01 (月) 13:17:46
    • 肝心の公募曲は本当に全部良い曲だったよ! – 12/10-01 (月) 13:34:48
      • 35の奴個人的に平井堅とサイモン足して2で割った様な曲やった – 12/10-01 (月) 13:42:34
      • ホント全部良かったよねー – 12/10-01 (月) 14:05:17
      • つべにアップされてる? – 親 12/10-01 (月) 14:15:46
      • ↑学校終わったらプレイしなさいよwww – 12/10-01 (月) 14:35:16
      • ↑いや 水曜日秋休みだから水曜日に行く – 親 12/10-01 (月) 15:14:24
    • もうきてるよ – 12/10-01 (月) 13:34:51
  • saucerはbemani史上最大のクソゲー まっする死ね – 12/10-01 (月) 13:00:24
    • 稼働直前の82曲削除でもあれだったのに、稼働〜11月までの削除曲数が版権10曲、コナオリ10曲。しかも版権にはソーサー新規曲有りとか…… – ボカロ曲だから賛否両論激しかったからかね、プレイしてる人多かったのに 12/10-01 (月) 13:04:06
    • こういうの聞くと、ポップンの削除曲に関する安定感はビーマニの中でもトップクラスだな ポップンをメインにしてて本当によかった – 12/10-01 (月) 13:05:47
      • ポップンは神ゲー – 12/10-01 (月) 13:06:48
      • やってないけど、DDRも割りとコナオリは削除余り削除させないイメージがある。 – 12/10-01 (月) 13:08:42
      • ポップンは基本的に大人の事情での止むを得ない削除しかしないのが良い 人気がないからとか、あるいは人気もあるのに理由不明の削除とかホント訳分からん – 12/10-01 (月) 13:10:00
      • DDRは一時期削除が酷かったぞ – 12/10-01 (月) 13:16:11
    • 指見てるとリフレクも次回以降が怪しいかね……。初代→LLでは4曲削除だったけど – 12/10-01 (月) 13:17:27
    • 観てきたけどガチでひどいなこれ。ここ最近まっするがよそと違うことをすることになんか快感というか優越感みたいなのを得てる感がひどい。 – 12/10-01 (月) 13:21:27
    • まっするって音楽コンポーザーじゃないの?システムの作りに関係あるの? – 12/10-01 (月) 14:47:43
    • 何か事情があるのかもしれんぞ。ひょっとしたら今回の追加曲が削除曲を差し引いておつりがくるぐらいの神曲揃いかもしれん – 12/10-01 (月) 16:07:44
      • まずないない。 – 12/10-01 (月) 16:10:12
    • まっするを音ゲー以外の部門に飛ばしてほしい。まっするが関わるようになって目に見えてギタドラもおかしくなったし。 – 12/10-01 (月) 16:20:29
    • 勝手に「安易に人気曲移植しない()」やってて、今更慌てて持ってくる – 12/10-01 (月) 16:49:22
    • 解禁イベントが何これ – 12/10-01 (月) 17:26:46
  • あれ?全解禁ってされたの? – 12/10-01 (月) 12:59:18
    • 一本道とクエストは解禁された。リフレク連動はまだ。 – 公募曲はカードなしでも2曲とも選べるようになったんだろうか? 12/10-01 (月) 13:02:05
      • ありがとう。これで友達もやっと全解禁したことになったよ… – 12/10-01 (月) 13:14:20
      • スターリーがKAC課題曲に指定されてる以上、解禁されてそうな気はするけどどうなんだろうね – 12/10-01 (月) 13:14:25
  • おい、更新早いぞ。仕事大丈夫か? – 12/10-01 (月) 12:35:24
    • このwikiの更新のこと? – 12/10-01 (月) 12:38:30
  • へぇ~ 昔こんなのがあったんだ http://homepage2.nifty.com/heaven-breeze/private/customer/toysmarch2.htm12/10-01 (月) 12:34:04
    • 太鼓の達人だコレ! – 12/10-01 (月) 12:50:43
      • え、みらいだがっき? – 12/10-01 (月) 13:08:32
    • shiningとかJET WORLDとかゴエモンとかグラディウスとか冥とかXepheが入っている音ゲーだな、これ。 – 12/10-01 (月) 17:08:32
  • やったあ!遂に自分と同じ名前のキャラがきたぜ! – 12/10-01 (月) 12:30:16
    • かおりんはヤバイって… – 12/10-01 (月) 12:32:34
    • ↑いや天子なんじゃね? – 12/10-01 (月) 12:48:50
    • 疋田テンコウ乙 – 12/10-01 (月) 13:36:17
  • 今更だけどさ…今回ディスコフィーバーやアドベンチャーのようなOP曲なくね…? – 12/10-01 (月) 12:25:23
    • OP曲ではないが、エピローグがそれにあたるんじゃね? OPとEDは、両方あったり片方なかったりするから、今回はEDだけだったってことで  – 12/10-01 (月) 12:37:01
      • 完全にエピローグを忘れてたよ…ごめん – 12/10-01 (月) 12:47:59
      • エピローグの空気っぷりは異常 – 12/10-01 (月) 18:12:06
  • トランスコアとトゥインクルポップも解禁されたのかな? – 12/10-01 (月) 10:52:12
  • 譜面もだけど曲の感想もぜひ聞きたい…! – 12/10-01 (月) 10:49:10
    • せっかくだしボーカルの感じが知りたい – 12/10-01 (月) 10:55:46
  • あれ?新曲がない。もしやまだか。 – 12/10-01 (月) 10:16:09
    • こちらゲーセン 解禁してねえええ – 12/10-01 (月) 10:22:23
    • 2クレ目突入。だがしかしまだ解禁されてない。これは15時フラグ濃厚か。 – 12/10-01 (月) 10:23:09
    • 解禁確認。KAC2012マークとフェーズMAXが目印となります。 – 親 12/10-01 (月) 10:26:22
      • 乙!さっそく行くかな! – 12/10-01 (月) 10:27:36
      • 恋愛38、フェイシング35、あやかし41 – 12/10-01 (月) 10:30:31
      • あやかしのラス殺しなかなかきつい。42残り5曲だが落とした。たまゆらの強化版みたいなのが落ちてきた – 12/10-01 (月) 10:33:37
      • 難易度平均39.6か。だいたい公式?通りやね。KAC参加者頑張ってなー – 12/10-01 (月) 10:33:58
      • あやかし41強みたいな感じなのか?しかし、ヴァルキリー41としたら41が2曲、42が1曲か。 – 12/10-01 (月) 10:36:03
      • あやかし2回目で罰6ですんなり埋まった。wacの好きな縦連ばっかでむっちゃ体力使った。ノーツはおそらく1290ちょい。BPMが228が肝。俺は査定不能だからわからんが体感フラワーより疲れる。 – 12/10-01 (月) 10:43:05
      • あやかしのラストがキツいw 40が3分の1程度じゃフィーバーで入ってもゴッソリ持ってかれる – 12/10-01 (月) 11:52:35
      • ということは逆に道中はサイコビリーかそれ以下程度ってことか – 12/10-01 (月) 11:58:35
      • ↑40残り4曲、41クリア24曲の腕では厳しいかな? – 12/10-01 (月) 12:16:39
      • でもなんだかんだ同時押しもビビットくらい押しにくいところあるからさすがに道中がサイコビリー程度はないかと思う。おそらく41弱〜中程度で収まると思う。 – 12/10-01 (月) 12:18:36
    • あやかし疲れる譜面だね。キャラの名前はTENKO – 12/10-01 (月) 10:46:15
    • 恋愛観測はスライド階段譜面だな。ノーツは1182だった気がする。BPM188 – 12/10-01 (月) 10:50:16
      • スタート早い気をつけて。 – 12/10-01 (月) 10:53:13
      • バッチリやられた。即降りすぎ – 12/10-01 (月) 12:21:52
  • 全解禁きた – 12/10-01 (月) 10:15:28
  • 下に挙がっている例の著作権法、テレビで報じられてねぇ!! – 12/10-01 (月) 09:36:08
    • そんなもんやて – 12/10-01 (月) 10:04:49
    • 新潟やけど朝テレビで報道されてたで、懲役2年以下または罰金100万以下とかヤバイ – 12/10-01 (月) 10:23:50
    • 大阪もされてたで10秒くらい – 12/10-01 (月) 10:35:56
    • だって知られたくないんだもん。政治家の老害ジジイどもは国民にとって都合の悪い法律を晒さないようにろくな議論しないで即決するし、反日マスゴミが報道隠蔽してるし。 – 12/10-01 (月) 16:11:34
  • アストライアの双皿聞いてみたけどポップン向きな曲だね – 12/10-01 (月) 07:02:40
    • 「双皿」でDPが思い浮かんだから寺移植を意識してるのかと思ったよ – 12/10-01 (月) 07:05:55
    • ユビートソウサラー(笑) – 12/10-01 (月) 07:40:43
      • 双皿の読み方は“そうべい”です – 12/10-01 (月) 08:16:16
    • 展開が派手でメロディがはっきりしてる所はそうかもしてないけど、ポップンにああいう曲あったっけ? – 12/10-01 (月) 07:59:14
    • 題名が星座+機種の名前、KACユーストの双皿プレイのワイプではリズム完璧、で曲調からしてwac絡みは間違いないんだが、合作だと誰が相方なのか。 – 12/10-01 (月) 08:19:23
  • こちら関東!スカっと晴れてる!清清しいね! – 12/10-01 (月) 05:55:24
    • こちら北海道!やばいです!こんな日に学校なんて…orz – 12/10-01 (月) 07:40:07
    • しかも東京都は都民の日だぜヒャッハー! – 12/10-01 (月) 08:38:22
      • 都民だが普通に学校来てるぜ – 12/10-01 (月) 12:08:32
  • 明日って朝から解禁してんの? – 12/10-01 (月) 03:44:29
    • KACの課題曲に組み込まれてるから10:00には解禁してることになる – 12/10-01 (月) 03:48:15
      • 15時じゃないの? – 12/10-01 (月) 04:39:43
      • 集計開始が10時からだから、他の機種は10時から課題の新曲が解禁することになる。ポップンももしかしたら一緒に更新されるんじゃないかということサ – 12/10-01 (月) 05:01:58
      • なるほど – 12/10-01 (月) 05:03:11
      • ほー サンクス! – 12/10-01 (月) 05:44:09
  • 晴れろー – 12/10-01 (月) 02:51:15
    • 乙 – 12/10-01 (月) 00:53:05
  • 意外だったアーティストのコラボは誰と誰?あとその曲も。 – 12/10-01 (月) 00:18:06
    • EXPO曲全般かな。ともすけ×佐々木のピアノトロニカとか、ナヤ~ン×kozoのLegendとか。ナヤ~ンがポプ以外に行ったのってこの曲だけ? – 12/10-01 (月) 00:22:10
      • キーマニでメイン張ってたけど、現行機ではリトプリのゲスト演奏とそれぐらいだね – 12/10-01 (月) 02:02:58
    • 曲名忘れたけど確かCS弐寺の16か15くらいの曲でk roskとウッチーズの奴 – 12/10-01 (月) 00:38:06
    • あさきとくりむ。てか何でこれ隠しにしなかったのか疑問 – 12/10-01 (月) 03:58:20
      • 確かに隠しの方が断然盛り上がっただろうにな – 12/10-01 (月) 05:45:28
    • あさきとくりむに勝るモノ無し 猫叉とさなのコラボは個人的に大好きです – 12/10-01 (月) 04:08:41
    • アーティストじゃないけどジズとアルトちゃんのコラボも意外だった。 – 12/10-01 (月) 14:38:39
  • 法改正キターーーーー – 12/09-30 (日) 23:59:56
    • 1分はえーよw – 12/10-01 (月) 00:00:50
      • 4秒な – 12/10-01 (月) 00:01:28
    • ks法発動おつ – 12/10-01 (月) 00:02:10
      • 情弱や中年層への詐欺行為が流行りそうだな・・・ – 12/10-01 (月) 01:25:30
    • なんか罠がありそうだから最初の一週間はネットはスマホだけにする – 12/10-01 (月) 00:05:25
      • ? – 12/10-01 (月) 00:06:35
      • 用心している所に悪いが、2010年以降の行為に対して発動する法らしいから今さら小細工しても無駄 – 12/10-01 (月) 00:13:15
      • 俺オワタ – 12/10-01 (月) 00:14:25
      • 俺詳しくないんだが、DLしなきゃ基本大丈夫なんじゃないの? – 12/10-01 (月) 00:23:26
      • ↑情弱乙 – 12/10-01 (月) 00:25:00
      • そうだよ、ダウンロードしなければ問題ない ダウンロードと際どい位置にあるストリーミングも一応は違法ではないって明言されてる あとは、リッピングっていう私的複製に関わる部分も違法とされる – 12/10-01 (月) 00:27:34
      • ↑もうちょっと分かりやすくおながいします – 12/10-01 (月) 00:28:55
      • ↑詳しくはこのサイトじゃなくてもっと詳しいサイトとかあるからそっち見たほうが良いよ – 12/10-01 (月) 00:31:30
      • ↑サンクス – 12/10-01 (月) 00:32:03
      • 要はyoutubeなどで動画を見るだけならOK その動画からツールを使ったりしてPCに落とすのはアウト リッピングの方は、プロテクトの有無とか説明すんのめんどいから省く  – 12/10-01 (月) 00:32:40
      • 脳に落とすのはおkなのか – 12/10-01 (月) 00:35:21
      • youtubeとかニコ動でダウンロードするソフトが電気屋で売ってたんだけどそれもアウト? – 12/10-01 (月) 10:23:15
    • MADの素材集め大変になるじゃないか – 12/10-01 (月) 01:55:05
    • 正直警察もそこまで暇じゃないわな、数か月~1年様子見て何十万人規模で逮捕なんてまず有り得ないわけで – 暫くはtwitter関連で賑わいそう 12/10-01 (月) 03:12:32
      • 落とすだけの何十万人を逮捕なんてコストに見合わないんだから、配信してる奴を逮捕する理由を増やしたいんだよね – 12/10-01 (月) 07:41:22
      • むしろ政治的に問題のある事件の関連動画のネット流出や拡散を防ぐにはうってつけの法律だろ。そのために決められたようなもんだ – 12/10-01 (月) 13:03:10
    • ストリーミングってパソコンのキャッシュに動画がflv形式で保存されてるはずだけどそれはいいのかな… – 変換すればmp3とかにもなるし 12/10-01 (月) 09:15:12
  • 猫又さんの振り向かないEDEN(名前長すぎて忘れた)ポップンに移植して欲しいな – 12/09-30 (日) 23:56:08
    • 正しくは猫叉デスヨ – 12/10-01 (月) 00:17:21
    • リフレクションイントウざエデン – 12/10-01 (月) 00:22:36
      • 17へえ – 12/10-01 (月) 00:27:52
  • ポップンにも皿ほしいよね – 12/09-30 (日) 23:41:10
    • イラネ – 12/09-30 (日) 23:42:54
    • 9ボタンじゃなくて9スクラッチのポップンを想像なさい – 12/09-30 (日) 23:52:16
      • 階段やりやすそう – 12/09-30 (日) 23:54:44
      • オイパンクは降格だな – 12/09-30 (日) 23:59:49
  • 下にもあったけどポップンから弐寺に行くと皿+3+7見たいな離れてるのは押せないって勘違いするよね、でも実際は基 ボタンは近いから押せるんだよね、皿なんて知らない – 弐寺ばっかりでごめん 12/09-30 (日) 23:36:09
    • (⊃∀⊂)イナイイナイ・・・⊂ ´_ゝ`⊃フーン – 12/09-30 (日) 23:37:12
      • 何回やってもその顔文字は流行らない – 12/09-30 (日) 23:45:09
      • ↑(⊃∀⊂)イナイイナイ・・・⊂ ´_ゝ`⊃フーン – 12/09-30 (日) 23:46:31
      • ( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン. – 12/09-30 (日) 23:57:55
      • ↑それも使わせてもらうわ – 12/10-01 (月) 00:00:39
  • クラナド嫌いなの? – 12/09-30 (日) 23:24:09
    • 急にどうした? – 12/09-30 (日) 23:29:32
      • クラナドの話したら消された 他の話は消さないのに – 12/09-30 (日) 23:31:21
    • クラウド? – 12/09-30 (日) 23:34:58
      • (⊃∀⊂)イナイイナイ・・・⊂ ´_ゝ`⊃フーン – 12/09-30 (日) 23:35:22
  • 後40分ちょいで法改正か・・・ – 12/09-30 (日) 23:18:41
    • もう10月か・・・ – 12/09-30 (日) 23:20:25
    • アップのほうもさらに厳しくなるのかな – 12/09-30 (日) 23:23:47
    • あと3ヶ月ぐらいでリア充の祭典か・・また聖賢月でもするか・・ – 12/09-30 (日) 23:25:46
    • あと30分 – 12/09-30 (日) 23:29:56
    • あと20分 – 12/09-30 (日) 23:40:04
    • あと10分 – 12/09-30 (日) 23:51:28
  • Black Rose Apostle – 12/09-30 (日) 23:16:23
  • 蔵9の乱動画ってありませんかね? – 12/09-30 (日) 23:08:20
  • 弐寺の4567鍵が押しにくくて辛い 指配置変えた方がいいだろうか – 12/09-30 (日) 22:50:59
    • ポップンから行くと47は片手で押せないって絶対勘違いする – 12/09-30 (日) 23:03:22
      • 忙しい譜面のなかに47が多発すると押せなくなるわ・・・なれだろうけど – 12/09-30 (日) 23:30:13
  • 今月の一番楽しかった出来事をDes調で伝えろ – 12/09-30 (日) 21:23:05
    • 初めて42うへがクリア出来たころ – 12/09-30 (日) 21:53:08
      • だべだべ – 12/09-30 (日) 21:56:27
    • トリコロ稼働にwakkwakk – 12/09-30 (日) 22:02:04
    • djmax買ったうへ 今楽しい事だったげへへころころ – 12/09-30 (日) 22:40:15
    • うへころって最近使ってないような あー9月は特になんもなしですらー – 12/09-30 (日) 22:51:32
  • 俺の中学の体育大会で竜巻が来てワロタwww – 12/09-30 (日) 20:47:33
    • どこ? – 12/09-30 (日) 20:57:04
      • 大阪市 – 12/09-30 (日) 20:59:07
    • 大きさは? – 12/09-30 (日) 21:24:13
      • マンションの5,6階ぐらい – 12/09-30 (日) 21:28:51
      • でけぇw – 12/09-30 (日) 21:34:03
      • でけぇwww – 12/09-30 (日) 21:34:56
    • やばいだろそれ大丈夫だったのか? – 12/09-30 (日) 21:37:36
      • なんかいろいろ飛んでたな 本部席に直撃してた – 12/09-30 (日) 21:39:36
    • 大阪市 中学 竜巻 だれか特定してくれ – 12/09-30 (日) 21:40:20
    • 誰か死んでそうな惨事なんだけど大丈夫か – 12/09-30 (日) 22:53:49
      • 大丈夫だった そういえば突っ込んで行った馬鹿がいたな – 12/09-30 (日) 22:57:47
    • 竜巻じゃなくてつむじ風だろ – もっと一般常識の勉強をしたほうがいい 12/10-01 (月) 01:15:37
  • ポップンで突き指以外の怪我したことある? – 12/09-30 (日) 20:47:24
    • 骨折 脱臼 挫折 – 12/09-30 (日) 20:48:21
      • 何したらそうなんの? – 12/09-30 (日) 20:50:38
      • ↑特に何も – 12/09-30 (日) 20:51:23
      • 骨もろいなあ、カルシウムちゃんと摂ってんのか? – 12/09-30 (日) 20:59:26
      • 牛乳と魚大好きです – 12/09-30 (日) 21:04:02
      • 挫折www – 12/09-30 (日) 21:12:02
    • S乱で高速スライドしたら左手の爪が右手に刺さって少し血が出たことなら。あと冬はあかぎれが酷い – 12/09-30 (日) 20:59:41
      • 爪はちゃんと切れよ – 12/09-30 (日) 21:08:19
    • 肉刺は怪我には入らないか – 12/09-30 (日) 21:13:39
    • 右手薬指第二関節の皮剥いたことなら。あと、小指の爪が折れたこともあるかな – 12/09-30 (日) 21:18:56
      • 右手中指の関節の皮が剥けたことあるよ。ラボテクノやってたら終盤に指に痛みが走り、結局耐えられなくて落としてしまった – 12/09-30 (日) 21:50:52
      • 手の甲って、細い骨が寄り集まって形になってるじゃん?その、親指の付け根から手首に向かって集まってる細い骨の筋?が、手を動かそうとするたびにピキピキ痛んで困ることが良くある。ポプってない時にもしょっちゅう。 – 12/09-30 (日) 22:35:20
    • 冬は指が切れてたなあ 週1にしてからは回復量の方が多くなって軽傷で済むようになったけど、当時はばんそうこう何枚も巻いてプレーしてたわ – 12/09-30 (日) 21:21:59
    • 足の骨折れたこと一回だけあるは – 12/09-30 (日) 21:23:34
      • 何をどうしたらポプってる最中に足折れるんだw – 12/09-30 (日) 22:39:21
    • あそこの皮が剥けた – 12/09-30 (日) 21:28:38
      • おめでとう – 12/09-30 (日) 21:34:39
    • ガングリオン? 手首腫れるやつ – 12/09-30 (日) 22:03:12
    • 血マメ。主に人差し指に。最近は出来なくなった – 12/09-30 (日) 22:24:10
    • 頭にコブが出来たことなら – 12/10-01 (月) 08:40:04
  • 燎原の舞 – 12/09-30 (日) 20:26:46
    • シャムシールの舞 – 12/09-30 (日) 20:28:52
    • 不知火 舞 – 12/09-30 (日) 20:32:03
    • 孔雀舞 – 12/09-30 (日) 20:33:05
    • KONMAI – 12/09-30 (日) 20:35:31
    • 洗濯機 – 12/09-30 (日) 20:38:52
    • 倉木麻衣 – 12/09-30 (日) 20:40:07
    • ドンマイ – 12/09-30 (日) 20:40:49
    • マイマイ – 12/09-30 (日) 20:40:57
      • 既出 – 12/09-30 (日) 20:41:59
    • 鳳凰の舞 – FF6より 12/09-30 (日) 20:41:13
    • 狂気の舞 – 12/09-30 (日) 20:41:40
    • 苫小牧 – 12/09-30 (日) 20:43:53
    • 今うまい、ガム、が、今うまい! – 12/09-30 (日) 20:46:08
    • ここまで龍の舞~Dragon Dance~無し – 12/09-30 (日) 20:46:25
      • 一応名曲ではあるはずなんだけどパッと出る人はなかなかいないよね – 12/09-30 (日) 20:56:37
    • 伊丹米 – 12/09-30 (日) 20:53:11
    • 剣の舞 – 12/09-30 (日) 21:16:52
    • 龍の舞 – 12/09-30 (日) 21:28:02
      • これと一つ上のやめてください – 12/09-30 (日) 21:30:43
      • ↑これらの積技ありきのポケモンだろ? – 12/09-30 (日) 21:45:30
    • 流剣の舞 – 12/09-30 (日) 23:38:15
    • ゼンマイ – 12/10-01 (月) 12:14:52
  • 明日東京に台風来る?学校やすみになること期待w – 12/09-30 (日) 20:05:34
    • 無理だ。諦めろ – 12/09-30 (日) 20:07:26
    • 俺文化祭の振り休だわ\(^o^)/ – 12/09-30 (日) 20:10:44
    • 都民の日じゃないの?? – 12/09-30 (日) 20:36:22
    • 17号「悪いな。今スピードノリノリなんだ」 – 12/09-30 (日) 20:41:52
      • カトリーナ「その程度かよ」 – 12/09-30 (日) 20:44:43
      • 竜巻は卑怯 – 12/09-30 (日) 20:47:08
      • 18号「私はもう駄目だわ。後をまかせたわ」 – 12/09-30 (日) 20:51:23
      • ↑なんだかニューハーフっぽい – 12/09-30 (日) 20:57:32
      • ↑吹いたwww – 12/09-30 (日) 20:59:42
  • YUIとYUKIってアーティストがいるのな。 YUIはどんな歌唄ってるのか分かるけど、YUKIはパッと出てこんな。 – 12/09-30 (日) 18:17:41
    • エバラ – 12/09-30 (日) 18:24:13
      • 汁 – 12/09-30 (日) 19:26:27
    • YUEIもいるでよ – 12/09-30 (日) 18:29:49
    • 主は若そうだな。「そばかす」は知ってるだろ?あのバンドのボーカルじゃ。 – 12/09-30 (日) 18:31:15
    • ジュディマリの人だよ – 12/09-30 (日) 18:47:57
    • YUIの方が全然知らねえよ – 12/09-30 (日) 18:54:53
      • 恋しちゃったんだ 多分、気付いてないでしょう〜♪ かな 親 – 12/09-30 (日) 19:04:50
    • ふんす! – 12/09-30 (日) 19:26:18
    • YUKIは哀愁ユーロ – 12/09-30 (日) 19:50:28
    • ジュディマリのYUKIも知ってるけど、YUKIっていうとディスコガールズ(HONEまでトゥナイト)の印象が強いなw – 2Pカラーいいゾーこれ 12/09-30 (日) 19:51:52
    • 普通にYUKIの方が知名度高いと思ってたけど – 12/09-30 (日) 19:59:52
      • 個人差 – 12/09-30 (日) 20:08:09
      • いや、キャリアが違うだろw – 12/09-30 (日) 20:11:18
    • マジレスすると、歓びの種とかドラマチックかな。マイナーなとこでビスケットとか – 12/09-30 (日) 20:32:45
    • 長い夢は神曲 – 12/09-30 (日) 20:33:41
  • もし、ゲーセンの24時間営業が規制されてなかったら、今頃は却って風紀の乱れが酷くなってたかな?DQNとかホームレスとかのたまり場みたいになって占拠されちゃったみたいな。 – 12/09-30 (日) 17:52:44
  • なんか山中にポップンの筐体があったんだけど・・ – 12/09-30 (日) 17:17:13
    • ポプ捨て山か – 12/09-30 (日) 17:19:58
      • 取りに行った方がいい? – 12/09-30 (日) 17:27:32
      • ボタンだけ欲しい。一個三千円くらいしたはず – 12/09-30 (日) 17:31:03
    • 台風が来るというのによく山に登ったな  – 12/09-30 (日) 17:33:53
    • ネタだと思うがソースは? – 12/09-30 (日) 17:48:15
    • 山ってどこの山? – 12/09-30 (日) 17:56:44
      • マッターホルン – 12/09-30 (日) 20:27:18
  • 台風だけど明日意地でもゲーセン行くって人居る? – 12/09-30 (日) 16:25:39
    • 意地とは言わんが、そんなにひどくなかったら行くかな。新曲やりたいし – 12/09-30 (日) 16:29:17
    • ディスコッ – 12/09-30 (日) 16:29:43
    • むしろ今台風なう – 12/09-30 (日) 16:46:21
      • 明日台風→休み→ポップンのつもりだったのに早く来すぎだよな – 12/09-30 (日) 17:18:27
    • むしろ、行かない奴いんの_?台風だからこそ行くんだろうがwホーム過疎ってること期待w – 12/09-30 (日) 16:52:03
      • 台風だから空いてると思って行ったら同じ考えのやつばっかりでむしろ混んでるっていうのを毎回体験してるわ。 – 12/09-30 (日) 17:12:43
      • コミケで人がいないのを(ryは何度経験したことか – 12/09-30 (日) 18:07:49
      • みんな考えてることは同じなのね – 12/09-30 (日) 22:55:57
    • ゲーセンには行かないけど電車止まらん限り会社には行かねば・・・風ひどいのやだなー – 12/09-30 (日) 17:01:02
    • 台風で授業が無くなるのを期待している – 12/09-30 (日) 17:10:51
    • 秋休みだからいく – 12/09-30 (日) 17:51:16
    • 台風はハングルで「ポップン」と読むっていう話題が先に挙がらないとは… – 12/09-30 (日) 18:33:40
      • ポップンて、朝鮮戦争の時に打たれた通信の暗号だったりもするんだぜ。 – 12/09-30 (日) 18:36:29
      • 42へえ – 12/09-30 (日) 22:01:43
  • 42の難易度表だけ投票結果になってる。乙です。 – 12/09-30 (日) 14:55:19
    • ルイナス過大評価し過ぎ – 12/09-30 (日) 15:07:50
    • ヴェラムとスターリー低いな ヴェラムはルイナス詐称なら同じく詐称でいいと思ったが – 12/09-30 (日) 15:13:03
      • ヴェラムはバイキングとの差を考えると実質ルイナスと同層と見ていいかと。スターリーはどちらかと言えば同列のトラウマが高めに出たように見える。ルイナスは癖や運要素抜きで地力的に見ればメタオペとあまり変わらない気がするけどなぁ・・・ただ譜面は42っぽい – 12/09-30 (日) 15:27:59
      • スターリーは寧ろ丁度良い位置だと思った。 – 12/09-30 (日) 15:37:49
      • 個人的にはピアコンとスターリーが思ってた以上に低かった でも今回は全体的に結構いい感じだと思う それにしてもタンゴ順調に上がってるなー 元41のガガク抜いちゃってんじゃん・・・  – 12/09-30 (日) 15:47:01
      • メタオペと変わらないとかねえよ – 12/09-30 (日) 15:47:21
      • ルイナスもだけどプロタンが高すぎ – 12/09-30 (日) 15:48:48
      • ヴェラムはルイナスやバイキングに比べて安定しやすいと思ってる人多いとか…というか俺 – 12/09-30 (日) 16:10:32
      • プロタンもっと上でいいわ。バロメタよりむずいもん – 12/09-30 (日) 16:11:02
      • バロメタより難しい?有り得ない有り得ないwだってあれラス殺し以外簡単じゃん、41強でおk – 12/09-30 (日) 16:17:46
      • 大体こんなもんだとは思うけど42強の並び美しいよね。戦国→いろは→HELL1~14続き→二重階段発狂の壁→超発狂の壁 – 12/09-30 (日) 16:44:47
      • ↑2 釣りだと思うけど、ラス殺し以外簡単でもラストが42強あったら42だろ。ドラムンフライとか31でもいいって言っちゃう人? – 12/09-30 (日) 17:15:17
    • リナシタとヴァルキリーの位置がほぼ対称で笑った – 12/09-30 (日) 15:23:02
    • 投票結果に文句言ってる奴アホすぎ…お前の個人的な体感難易度にピッタリ合った投票結果なんかになるわけねーじゃん 過大評価じゃなくてそう思った人間が多かっただけだろうし上から目線だけじゃなく下から目線もあるからいろいろ考慮しろよ – 12/09-30 (日) 16:01:34
    • DDRが上下にバラけまくった挙句ど真ん中になってて笑った – 12/09-30 (日) 16:03:39
      • 42の基準はDDRだったのか – 12/09-30 (日) 16:31:14
      • あれ属性に個人差入る領域なのだろうか – 12/09-30 (日) 16:32:36
    • 他の投票結果もはやくはやくぅ – 12/09-30 (日) 16:47:49
      • 他のページは凍結切れてないんだってさ – 12/09-30 (日) 20:09:27
    • op.2とサイフラはもうちょい上でいい。それと倉4は妥当になったけど、甥はまだS乱評価してる人いる感じ – 12/09-30 (日) 16:51:01
      • S乱ボロボロだけど正規で7曲目ぐらいに埋まってたポプとももいたし平均してこんなもんなんだろうか – 12/09-30 (日) 20:08:33
    • クラ11が詐称…? – 12/09-30 (日) 18:21:50
      • 埋まったの42ラス1でニエの後なんだけど・・・ – 12/09-30 (日) 19:37:51
      • 低速(高速?)弱すぎるだろ… – 12/09-30 (日) 22:04:23
  • ゲーム開始後のステータス画面で出るラッキーコードはどれくらい出した(選択)? – 12/09-30 (日) 14:05:49
    • 1つも出していない人 – 12/09-30 (日) 14:06:40
    • PMP2のキャラクターのみ – 12/09-30 (日) 14:06:59
    • pm19の隠しカラー – 12/09-30 (日) 14:07:30
    • pm20の隠しカラー(ブックの分も含める) – 12/09-30 (日) 14:07:53
    • 全部で – 12/09-30 (日) 14:12:37
      • 13くらい出した – 12/09-30 (日) 14:12:53
    • キャラ変えないしいらないなかなー – 12/09-30 (日) 14:13:10
    • ミサコちゃん以外 – 12/09-30 (日) 15:46:26
      • 俺ミサコちゃんだけ – 12/09-30 (日) 16:04:38
    • アリシアちゃんだけだした – 12/09-30 (日) 17:20:54
  • トリコロデフォ曲でお気に入りは? – RedAliceのとAscalon 12/09-30 (日) 13:54:40
    • まだ全部やれてない – 12/09-30 (日) 14:14:13
    • ZEDとイリーガルがかなり人気ある印象 – 12/09-30 (日) 15:33:33
  • トリコロの高橋祐子ってYukkyかよ。あんな曲も書けるのか。 – 12/09-30 (日) 13:46:38
    • 確か別の人だよ – 12/09-30 (日) 13:50:09
    • そういえば今作yukky譜面ないのかな。それともyukkyも成長して普通の譜面作るようになっちゃったのかな。寂しいな – 12/09-30 (日) 13:57:28
      • チュンストでYukky譜面と判明してる譜面って何だっけ – 12/09-30 (日) 14:05:43
      • 公式には判明してないけどミクスチャンポンがyukkyぽいと思ってた – 12/09-30 (日) 14:19:40
      • 絵巻といい二代目ヒゲの素質を備えてるなこの人 – 12/09-30 (日) 14:26:25
      • でもヒゲ伸ばしてないよね – 12/09-30 (日) 15:31:16
      • yukkyってまだビーマニチームに関わってるの? – 12/09-30 (日) 17:16:48
  • すわと片岡の区別がついてない人って意外と多いな – 12/09-30 (日) 13:34:07
    • すわさんはポップン以外でも活躍 片岡さんの楽曲がプレイ出来るのはポップンだけ – 12/09-30 (日) 13:49:10
    • 片岡…ボケ すわ…ツッコミ – 12/09-30 (日) 13:59:05
      • どことなく卑屈な片岡 ひたすら熱血なのがすわ ふじのまなみの印象しか無いのがパキ – 12/09-30 (日) 14:22:43
      • パキの殆どの曲は片岡が作曲してるんだけどね。確かに「君に届け」や「探検ノート」、「ミンティ」をパキの曲だと言われてもあまり違和感は無いがw – 12/09-30 (日) 14:55:38
      • いや探検ノートは完全にPONPONしてると思う – 12/09-30 (日) 17:28:08
      • 3↑昔すわのブログかなんかで、おっさんを隠し撮りしてなんか晒してるようなのがあって熱血キャラのイメージが崩れた – 12/09-30 (日) 17:40:26
    • 土木ロック序盤の低速地帯の歌声が普通にブタパンチかと思ってたポプ暦の浅いオレw – 12/09-30 (日) 14:01:20
    • それだけポップン体操のインパクトが大きすぎたんだな 2人が同時に出てるのはこれだけなんだが – 12/09-30 (日) 14:09:54
    • 曲とかコメントとかでノリがいい感じかとおもったら、どちらかというと職人気質なブタだった – 12/09-30 (日) 18:21:56
  • 明日からようつべから音楽をDLしたら逮捕されるの? – 12/09-30 (日) 12:16:02
    • うん – 12/09-30 (日) 12:26:00
    • 見るのすら駄目になったら辛いな – 12/09-30 (日) 12:35:24
      • ゲームのプレイ動画すら全部消されたら死活問題ですよねorz – 親 12/09-30 (日) 12:47:44
      • フリゲならまだしも会社が許可してるゲームは少ないからね……。格闘ゲームだと会社が対戦動画ならOKいってたりするけど。 – 12/09-30 (日) 13:21:16
      • 動画見るにしてもストリーミング再生に留めておけば現状では問題ない あと、プレイ動画を消すとかアップロードを自粛するとかは、今更の話だ アップロードを取り締まる法律はとっくの昔に在るからな – 12/09-30 (日) 13:54:32
      • 微妙にわかってない人多いよね。うpの取り締まりだけじゃ効果ないからダウンロードも平等に取り締まりましょうね♪ っていうのが趣旨。そんなことしたらますます業界が萎縮するだけだと思うけどね。 – 12/09-30 (日) 13:59:20
      • 見るだけなら違法にはならないよ。落としたらアウト。それよりもDVDのリッピングが違法になるのが辛過ぎる – 12/09-30 (日) 20:36:22
    • ソースは?URL貼って – 12/09-30 (日) 12:36:40
    • でも捕まるのって相当ひどい奴を少し捕まえる程度なもんだったりするんだよな へーきへーき!(震え声) – 12/09-30 (日) 12:51:25
    • CD化されてないやつは辛いだろうな – 12/09-30 (日) 12:57:37
      • そこは作曲者次第だろうな – 12/09-30 (日) 13:11:22
    • ライン動画は今まで通り大目に見られるのかな – 12/09-30 (日) 13:15:16
    • ユウチューブでTeirusuFxさんのやつからポプ曲DLよくしてたのに – 12/09-30 (日) 13:18:34
    • まず認知度が低すぎる – 12/09-30 (日) 13:32:38
      • 国民に知られないようにろくな議論もしないままわずか数日で即決ってのがやり口だからな。もちろん違法うpDLの違法性自体は置いとくにしても、法律の回し方が汚い。 – 12/09-30 (日) 13:51:03
    • 写りこみでアップしたらいいんじゃない?(笑) 「実は違うやつを撮影してます。」的な・・・ – 12/09-30 (日) 15:01:59
      • どっちにしろ何かしら音声や映像が映ってる時点でうpもダウンロードもアウトだろ。 – 12/09-30 (日) 15:22:14
  • 神曲教えて(ポップン以外でも可) – 12/09-30 (日) 11:54:54
    • 神曲 – 12/09-30 (日) 12:11:19
      • あろうことか!あろうことか! – 12/09-30 (日) 12:42:57
      • 我もおもう そう おもう! – 12/09-30 (日) 16:50:32
    • 僕の歌を総て君にやる – 12/09-30 (日) 12:15:24
    • 甘雨 – 12/09-30 (日) 12:21:13
    • Asrielの曲でいいなら 氷の月夜、宵闇の焔に焼かれて…、幻想のラプソディア、Judgement、雪月花、Veladonna、星空舞い散るあの夜に…、猩紅のMirage、追憶の誓い – 12/09-30 (日) 12:26:23
      • なんか曲名でお腹いっぱいになるな – 12/09-30 (日) 12:36:20
    • JULIAN – 12/09-30 (日) 12:40:48
    • little prayer – 12/09-30 (日) 12:45:31
    • Do you love me?のlong verみたいな雰囲気の曲を未だ聞いたことがない おすすめ – 12/09-30 (日) 12:52:37
    • NORTHはガチ – 12/09-30 (日) 12:53:36
    • Loveholic – 12/09-30 (日) 13:18:00
    • felys 名義じゃなくて曲名な – 12/09-30 (日) 13:29:05
  • クラナドが5年前・・ハルヒが6年前・・ – 12/09-30 (日) 11:51:18
  • キルト – ウィンターダンセ 12/09-30 (日) 11:12:30
  • みんなが初めてこのサイトにきたのは挑戦レベルどれくらいの時? – 12/09-30 (日) 10:12:16
    • 28 – 現在適正33 12/09-30 (日) 10:13:49
      • 中級wikiは24の時 – 12/09-30 (日) 10:14:25
      • (⊃∀⊂)イナイイナイ・・・⊂ ´_ゝ`⊃フーン – 12/09-30 (日) 11:11:10
      • ? – 12/09-30 (日) 12:06:25
    • 36挑戦レベルだったよ – 12/09-30 (日) 10:27:45
    • だいたい40あたり。それまではここのことしらないままひたすらプレイしまくってた。 – 12/09-30 (日) 10:33:14
    • ポップンを始める前から – 12/09-30 (日) 10:37:02
    • レベルは多分30ちょいくらいだったが、初めて来たのはチュンストの建物、隠し曲攻略かなんかできたと思う。今更考えたらここ2年で42残り5曲まできてたんだなー。 – 12/09-30 (日) 11:07:51
    • 36に挑戦するより前には既に見始めていたな その前後に自分が同時押し苦手で階段得意な事が分かって投票がまるで参考にならない事も判明していた – 12/09-30 (日) 11:13:27
    • 35.36辺り – 12/09-30 (日) 11:18:31
    • このサイトができたときには既に43でした – 12/09-30 (日) 11:44:02
      • いつ出来たの? – 12/09-30 (日) 12:27:22
      • 14の時だった気がする – 12/09-30 (日) 12:52:32
      • そんなもんか 一応06/9月のログあるしそんなもんか – 12/09-30 (日) 13:03:05
    • 最高38の時 つか割りと最近 – 12/09-30 (日) 14:24:44
    • 最高38の頃だよ – 12/09-30 (日) 20:40:15
  • 弐寺って易や難があるおかげで新規クリアが無いってことがよっぽど上に行かない限りほとんど無くなるからいいよね – ポップンはしばらく新規クリアが出なくて悲しい 12/09-30 (日) 04:24:14
    • フルコン埋め、乱埋め やろうぜ・・・ – 12/09-30 (日) 04:36:24
    • せっかくメダルが細分化されたんだし、BAD20以下=HARD、BAD5以下=EX-HARD的なノリで行けばいいんじゃない? – 12/09-30 (日) 05:25:10
    • 上二つの意見もわかるけどクリアの快感とは違うんだよな – 12/09-30 (日) 08:54:43
    • 親はどれくらいのレベルなん? – 12/09-30 (日) 09:15:11
  • 明日は開店から新曲できるんかな – 12/09-30 (日) 01:46:23
    • いつも通り15時じゃないのかね – 12/09-30 (日) 01:49:50
    • キルトって開店からできたよね。違ったっけ? – 12/09-30 (日) 08:17:52
      • 指との連動のときは指の更新タイミングに合わせただけじゃないの?今回は連動じゃないから少し話違う – 12/09-30 (日) 13:03:54
    • KAC開始が10時のはずなので、その頃には出てると思う – 12/09-30 (日) 08:19:07
      • これでFA – 12/09-30 (日) 11:05:14
    • こないだの公募曲は何時に解禁されてたっけ?記憶が違ってなかったら朝は解禁されてなかったはず – 12/09-30 (日) 08:31:23
      • 確か15時じゃなかったっけ?まちがってたらごめん – 12/09-30 (日) 10:36:11
    • いつも通りなら15時だけど今回はKACが絡むからね アペトラの時は人々が朝から遊べたし – 12/09-30 (日) 10:43:51
  • 昔のカードいらないよぉ。18〜208あたりの新しいカードだけ欲しいよぉ。 ミスターカツッ子がとかいうのが出てきた。musicが無記名になってるの。存在価値ないじゃん – 12/09-30 (日) 01:04:04
    • そうだね – 12/09-30 (日) 01:05:42
    • 208じゃなくて20だ。ミスった 親 – 12/09-30 (日) 01:07:37
      • ↑ある程度親しくなってからだよな? – 12/09-30 (日) 01:38:23
    • Nカードは版権曲の記載は基本的にされない。 – 12/09-30 (日) 01:21:29
    • まあ、最初期のキャラは結構ハズレ扱いされるみたいだし…関係ないけどマイキャラいつカード化されるんだろうな… – 12/09-30 (日) 02:02:06
      • マイキャラまだ来ないけど、来たら来たで無限回収に走るだろうから来ないほうが良いかも・・・とか思い始めた。 – 12/09-30 (日) 02:07:40
      • レアカードに載ってるとかならまだいいけどレアカードにも載ってないんだよなぁ…Sana曲担当が集合してるやつでも載ってないし… – 12/09-30 (日) 02:16:04
    • 担当曲載ってないから価値ないとか、カツっこ引けて喜んだオレに謝れクズ。 – 12/09-30 (日) 09:43:16
    • カツっ子が存在価値無いとか… – 12/09-30 (日) 09:45:31
    • お前の存在価値がないからカード集めなんかやめて、とっとと死ねばいいよ。 – 12/09-30 (日) 10:01:26
    • だったらぶつくさいってないで、トレードなりオークションで探すなんなりしろ。みんなそうやって地道に自分の欲しいもののために努力してんだ。文句いってんじゃねえよこの糞カス。 – 12/09-30 (日) 10:03:36
    • いやいやそんなに親をいじめるなよ – 12/09-30 (日) 10:53:22
      • 好きなキャラバカにされたら怒るだろ普通 – 12/09-30 (日) 11:20:07
      • 言葉は汚いが、子8の言うことは極めて正論だな。欲しいんだったら金かけてでも努力すべき。それがイヤなら諦めろ。自分の運の悪さを棚に挙げてキャラdisるなんて最低。 – 12/09-30 (日) 13:52:38
      • 子7みたいな単なる暴言も最低。 – 12/09-30 (日) 14:08:59
  • クラナドって5年前だっけ – 12/09-30 (日) 00:58:05
    • ちなみにハルヒが六年前 – 12/09-30 (日) 01:11:26
      • ハルヒって最近じゃないの? – 12/09-30 (日) 01:12:51
      • ハルヒ流行ってるのは分かってたんだけど、見ようって気に全くならなかった。 あのダンスしてるの見るとムカつく – 12/09-30 (日) 01:18:14
      • ハルヒ知ったのが2年前な件 – 12/09-30 (日) 01:22:55
    • もう5年か・・・ – 12/09-30 (日) 01:31:09
    • 2007年だっけ – 12/09-30 (日) 01:39:34
  • 今日ポップン始めてやって凛花EXクリアできたぜ。寺は皆伝だけど。 – 12/09-30 (日) 00:31:43
    • おめでとー。多分一週間以内にサイレントまでいけると思うよ – 12/09-30 (日) 00:33:40
      • 友人に進められてやったら1クレで友達越して気まずかった。サイレントは無理そう。親 – 12/09-30 (日) 00:39:54
    • 終了 – 12/09-30 (日) 00:34:45
    • ちなみに寺の未難は? – 12/09-30 (日) 00:35:04
      • やってないだけってのもあるけど普通にかなりある。普段BMSばっかだし – 12/09-30 (日) 00:38:25
      • じゃぁ発狂何段? – 12/09-30 (日) 00:39:21
      • ポップンしかやってなかった頃は皆伝=トップランカーだと思ってたけど、実際なってみるとクリア出来ない曲すらまだあるんだよな – 12/09-30 (日) 01:13:54
    • また曲名使う基地外か – 12/09-30 (日) 00:49:42
    • 凛花とかキモすぎwww – 12/09-30 (日) 00:50:19
      • 寺だと曲名で表示されるでしょ – 12/09-30 (日) 00:56:17
    • いいなぁ…寺皆伝の人まじ裏山。 – 12/09-30 (日) 00:56:04
    • 曲名で言うのがなんでだめなんだ? – 12/09-30 (日) 01:18:53
      • ポップンだと撫子ロック]の – 12/09-30 (日) 01:22:31
      • ↑失礼。ポップンだと「撫子ロック」の方で通ってるから、寺とかと違って馴染んでないんだよね。たぶんそのせい – 12/09-30 (日) 01:23:44
      • まあポップンのwikiだから撫子ロックのがわかりやすいかもだがキモイはねーだろ、今でも凛花って言ったほうが一般人には通じやすい – 12/09-30 (日) 01:29:06
      • なんでいきなりキモいとか言うかな  – 12/09-30 (日) 02:13:21
      • ↑自分が信じてることが全てだと思ってるから。要するに自己中なんだろ – 12/09-30 (日) 02:31:50
    • ポップン初めて一日でこのサイト見つけたのが地味に凄い – 12/09-30 (日) 03:17:05
      • ポップンって検索したら結構上にでてくるけど – 12/09-30 (日) 04:29:58
      • 上級だけでggってみてもあらびっくり – 12/09-30 (日) 09:10:22
  • CLANNADって面白い? – 12/09-30 (日) 00:08:15
    • 俺の中ではAIRとかKANNANと比べると見劣りしてる・・・。 – 12/09-30 (日) 00:09:26
    • 鬱になるけど面白いかと – 12/09-30 (日) 00:10:06
      • 今から見てみるわ – 12/09-30 (日) 00:10:58
      • アニメのアフターストーリーっていう続編は鬱に次ぐ鬱の嵐で最後よかったねってなる – 12/09-30 (日) 00:12:36
      • 鬱系見たこと無いけど大丈夫かな – 12/09-30 (日) 00:12:53
      • 要は最後まで見ると幸せになれるというIMI – 12/09-30 (日) 00:13:31
      • 2↑ばっかお前……俺がついてるだろ? まあ見てみないことには分からんし見てみたら? – 12/09-30 (日) 00:17:33
      • ↑今1話見てる – 12/09-30 (日) 00:18:43
      • 1話見終わった – 12/09-30 (日) 00:33:00
      • 今から2話見る – 12/09-30 (日) 00:36:02
      • トンカツ! – 12/09-30 (日) 00:48:00
    • ゲーム買ってやるのは面倒くさいよね 同感だよ – 12/09-30 (日) 00:25:07
      • 明後日から逮捕されかねんぞ – 12/09-30 (日) 00:26:47
      • ↑は割れの話な – 12/09-30 (日) 00:27:16
      • 割れなんて明後日にならなくたって逮捕要件だろ。 – 12/09-30 (日) 14:00:37
    • あと、団子大家族という謎の名曲も人気を支えたのでは? – 12/09-30 (日) 00:25:45
      • BGMに歌詞付けただけの超TENUKI…ゲフンゲフン – 12/09-30 (日) 00:39:37
      • それだと小さな手のひらも手抜きになってまうがな – 12/09-30 (日) 01:05:22
    • 鍵は人によって好き嫌い激しいからなぁ……。個人的にギャルゲなら家計やシュタゲ、ever17はお勧め。シュタゲはアニメ版も中々面白かったな。 – クロチャも中々好き嫌い激しいし 12/09-30 (日) 00:32:33
      • ギャルゲー一回やったことあるけど、学校の疲れでコントローラー持ったまま寝てしまうことがたびたびあった。 – 12/09-30 (日) 00:38:40
    • しまったあああああ、次の授業で使うおっぱい忘れたあああああああ – 12/09-30 (日) 00:43:16
      • 500円で譲ろう – 12/09-30 (日) 00:45:19
      • 500円てリアルだな – 12/09-30 (日) 00:48:37
    • 今更 – 12/09-30 (日) 00:53:22
  • ア・ミリアとアリシア犯したい・・・。 – 12/09-30 (日) 00:06:14
    • 俺のオナホがどうした? – 12/09-30 (日) 00:07:42
      • 人(もしくは人の形をした何か)をオナホ呼ばわりする人って…… – 12/09-30 (日) 00:09:15
      • スマン で、俺の肉便器がどうした? – 12/09-30 (日) 00:11:47
      • ↑変わんねーよw – 12/09-30 (日) 00:18:45
      • スマン で、俺の嫁がどうした? – 12/09-30 (日) 00:20:18
      • ん?その二人なら俺の横で「小」の字になってすやすや寝てるんだが – 12/09-30 (日) 00:23:34
    • ア・ミリアがアリシアを犯したい – 12/09-30 (日) 00:31:58
  • 今日ポップンやってた人を彼女にしたったったwww – 12/09-29 (土) 23:27:18
    • 釣り宣言はよ – 12/09-29 (土) 23:30:11
      • 釣りじゃねーよ – 12/09-29 (土) 23:31:18
      • 嫉妬すんなって – 12/09-29 (土) 23:54:43
    • どうもーー男子部の石川でーす – 12/09-29 (土) 23:36:05
      • くさそう – 12/09-29 (土) 23:37:56
      • 誰? – 12/09-29 (土) 23:40:25
      • ↑関わらない方がいいよ – 12/09-29 (土) 23:43:03
      • 俺は宗教なんかに興味ねーんだよ – 12/09-30 (日) 10:36:20
    • 俺の男に手を出すな!! – 12/09-29 (土) 23:53:16
      • は? – 親 12/09-29 (土) 23:54:12
      • アッー! – 12/09-29 (土) 23:55:40
      • 無茶しやがって…… – 12/09-30 (日) 00:11:07
      • あのさぁ… – 12/09-30 (日) 00:24:13
  • Snake stickが八段の課題曲なのはちょっと納得いかない 別に合格はしたけどあれだけで20%まで落ち込んだ – 12/09-29 (土) 23:03:20
    • そうだね – 12/09-29 (土) 23:05:06
    • ノーマルしかプレイしてないけど、ひどい皿曲だった – 12/09-29 (土) 23:07:46
      • 蛇棒ってそんなひどかったっけ?ワッチ2にくらべればマシだったような – 12/09-29 (土) 23:15:15
    • 蛇棒は鍵盤力もいるから、灼熱より苦手な人も多そうだね。 – 12/09-29 (土) 23:14:34
    • 灼熱と違って回復地帯多いから易化したと思うておった – 12/09-29 (土) 23:17:55
      • 俺もそう思う – 12/09-29 (土) 23:20:01
    • むしろグラ2のがむずいだろ。結局はギガーゲーなんだけど – 12/09-29 (土) 23:56:53
  • 太鼓曲来てくれると嬉しい – 12/09-29 (土) 23:02:46
    • KAGEKIYO と ワンダーモモーイ と トッカータとフーガとロック と 白鳥の湖 きてほしいな。特にやり始めた8,9でやりこんでた曲だったから。 – 12/09-29 (土) 23:09:19
    • 蒼の旋律と薔薇系は来るべき – 12/09-29 (土) 23:10:41
    • 茶太曲はよ – 12/09-29 (土) 23:22:41
    • ミンティアは来るべき – 12/09-29 (土) 23:51:09
    • クープランの墓欲しい – 12/09-30 (日) 10:37:06
  • トランスコアH初見クリアで上級入りキター! – 昔初心者殺しクエストのツリー立てた者 12/09-29 (土) 22:50:17
    • へー – 12/09-29 (土) 22:55:01
    • ふ━━( ´_ゝ`)━━ん – 12/09-29 (土) 22:56:38
      • (⊃∀⊂)イナイイナイ・・・⊂ ´_ゝ`⊃フーン. – 12/09-29 (土) 22:58:23
      • 不覚にもアロタwww – 12/09-29 (土) 22:58:54
      • ゲンガオ? – 12/09-29 (土) 23:31:16
    • ヤッタネ! – 12/09-29 (土) 22:57:22
      • 亀だけど、アリガトウ! – 親 12/09-29 (土) 23:21:39
    • 31へえ – 12/09-29 (土) 23:00:11
      • 低いwww – 12/09-29 (土) 23:02:20
      • ポップンが31回分も遊べるんだぞ – 12/09-29 (土) 23:04:38
      • 1へえ=1クレなの? – 12/09-29 (土) 23:05:43
      • 1へぇ~につき100円で100へぇ~で10万円じゃねっけ – 12/09-29 (土) 23:20:15
      • そうだったっけ – 12/09-29 (土) 23:24:19
      • タ○リの判定がきついから100いかない – 12/09-29 (土) 23:25:24
      • ↑もしかして……スパイH – 12/09-29 (土) 23:26:31
      • ちなみに自分は適正31~33くらい – 親 12/09-29 (土) 23:29:03
      • 俺は安定43最高43 – 12/09-29 (土) 23:32:32
      • ↑ごりらがいるんだ – 12/09-29 (土) 23:34:12
    • おおっ見ない間にコメントがたくさんw 35はPSGブレイクコア(正規)しか埋まってなくて33も34もクリア数一桁だったんだが、乱打が得意なようで特攻したらあっさり埋まったw 32と33の間で二か月苦しめられた甲斐があったわ – 12/09-29 (土) 23:11:39
      • ↑親です – 12/09-29 (土) 23:12:26
      • スゲー(棒 – 12/09-29 (土) 23:13:55
      • PSGかぁ 39が4割ほど埋まってきてるが、2曲目に選びたくない – 12/09-29 (土) 23:16:13
      • PSGってすごく疲れるよね 最初譜面見た時は「なーんだ、殆ど単押しじゃん」って思ってたけどいざ初プレイしたら手が動かないっていう – 親 12/09-29 (土) 23:19:33
      • 乱打が得意なら36とそれ以下のレベルがもう少し埋まった時にミッドラ特攻してみたらどう?36が10曲くらい埋まった時に37とばしてクリアできたよ – 12/09-29 (土) 23:46:49
      • 分かりました アドバイス通りやってみます!ドラムンフライHもついでにやってみようかな – 親 12/09-30 (日) 00:00:11
    • ここにくるな下手糞 – 12/09-29 (土) 23:48:26
      • (⊃∀⊂)イナイイナイ・・・⊂ ´_ゝ`⊃フーン – 12/09-29 (土) 23:56:34
  • 家政婦ミタって何が凄かったの? – 12/09-29 (土) 22:48:13
    • あなたが、適性10ちょいの普通のポップン初心者だったとする。ここに書かれている数字のレベルの譜面を順番に投げられることを想像してみるといい。 – http://artv.info/ar1110.html 12/09-29 (土) 23:06:07
    • 視聴率 – 12/09-29 (土) 23:06:24
      • なんで視聴率が凄かったの? – 12/09-29 (土) 23:10:05
      • オレ見てたけど、最近のドラマとしては非常に良くできた脚本でおもしろかったし、配役もよかったと思う。なかなかの良作だった。 – 12/09-29 (土) 23:17:00
      • そうか?微妙だったけどな ごり押しが酷かったような気が・・・ – 親 12/09-29 (土) 23:20:46
      • まどマギと同じで毎週びっくりするような展開を持ってきたからだよ – 12/09-29 (土) 23:21:53
  • youtubeで夜神よしおで検索してみろ – 12/09-29 (土) 22:14:03
  • DQNとかヤンキーに絡まれたことある? – 12/09-29 (土) 21:42:58
    • 弐寺だけど皿を物凄い勢いで回された – 12/09-29 (土) 21:54:36
      • 創造してみたらワロタwwwww – 12/09-29 (土) 21:59:28
      • アシストしてくれたんですね – 12/09-29 (土) 22:00:43
    • 年下の高校生くらいの男の子にちょっかい出されたので腹立って、真後ろにいたヤツにプレイ中に後ろ蹴りかましてしまい、プレイが終わってから複数の男の子だったと気が付き、我ながら無茶してしまった……と蒼ざめてしまったことが(–;) – 20代女 12/09-29 (土) 21:55:40
      • それからどうなった? – 12/09-29 (土) 21:58:55
      • 険しい顔したまま無言でその場を離れたら、悪態をつきながらどっかいッちゃいました^^; – 子主 12/09-29 (土) 22:15:53
      • レイプされなかったのかよ – 12/09-29 (土) 22:29:39
      • はい、ど田舎のヨーカ堂のゲームコーナーでカウンターも近くで店員の顔も見えやすく、エレベーターもすぐ傍にあったので無事還れました。 – 12/09-29 (土) 22:31:22
      • 大阪と思ったら田舎か – 12/09-29 (土) 22:36:21
      • フオオオオォォォォォォ キターーーーーーー – 12/09-29 (土) 22:51:45
      • なに消してんだよ – 12/09-29 (土) 22:52:14
      • 当たり前だろ。俺は男だが女が来るとテンプレみたいにああいうこと言うのはやめてほしいわ – 12/09-29 (土) 22:58:50
      • どうせネカマだろ – 12/09-29 (土) 22:59:55
      • カノジョの出来ない男の僻みwwwwww  – 12/09-29 (土) 23:06:22
    • ヤンキーは湾岸ミッドナイトでタバコすいながらプレイしてる。 – 12/09-29 (土) 21:58:10
      • まじで湾岸はDQN率高くて困る – 12/09-29 (土) 22:19:30
    • DDRを1P側でやってたら、DQNが2P側に乗ってきたり、ポップンやってたら、DQNが右白ボタン連打してきたり… – 12/09-29 (土) 22:24:28
      • こういう糞DQNが一番害悪。マジでDQNは生命的に駆除すべき。 – 12/09-29 (土) 22:27:40
    • 田舎なんでしょっちゅう絡まれるけど、ちょっとキツ目に邪魔って趣旨を伝えると走って逃げるよ – 12/09-29 (土) 22:56:28
      • マジで!?毎回絡まれるからやってみるわ – 12/09-29 (土) 23:01:18
      • どんだけの絡まれ体質なんだあんたw – 12/09-29 (土) 23:09:57
  • コナミとバンナムって仲悪いの? – 12/09-29 (土) 20:29:12
    • 悪い。なんどか裁判沙汰してるし。もっとも象徴的なのがナムコの源平なんちゃらってアクションゲームとコナミの月風魔伝の関係かな。製作者本人が影響受けて制作したと認めてるにしろ、あまりにも酷似しすぎとして当初物議を醸した。 – 12/09-29 (土) 20:32:24
      • コラボとかはなさそうだなorz – 12/09-29 (土) 20:36:59
      • トイズマーチもぶっちゃけ太鼓のパクリだし、とんがりぼうしと魔法の365日ってDSのゲームも見た目もゲーム性もほぼどうぶつの森だったしなあ。よそにきびしく身内に甘いコンマイ。 – 12/09-29 (土) 20:45:46
      • どっちもやったことないな – 12/09-29 (土) 20:55:44
      • とんがりぼうしはひどい。ただ丸パクなだけに留まらず致命的なバグ大量に出してるバグゲーなのが更にひどい – 12/09-29 (土) 21:12:39
      • よく任天堂が黙ってたな。明らかに自分とこのゲームパクられてんのに。天下の任天堂とはいえ、相手が大手だから面倒ごとを避けたのかね。 – 12/09-29 (土) 21:14:42
      • そういやレイトン教授みたいなゲームも作ってたなコナミ – 12/09-29 (土) 22:07:13
      • こんな感じでコラボってくれたらいいのにね(´・ω・`)→http://www4.atwiki.jp/4950392472615/pages/42.html12/09-29 (土) 22:26:23
      • 太鼓曲来てくれると嬉しい – 12/09-29 (土) 22:38:02
    • *ただし社員同士は仲は良い。エイプリルフールで太鼓の選曲画面にヒプロ、蠍火や麺、ヨロロが入ってたり、太鼓筐体のプライズ紹介写真にポップン筐体が映ってたな – 12/09-29 (土) 21:07:25
      • DDRと太鼓の達人のポリリズムの譜面が同じだったり・・・一部のコンポーザーはBEMANIと太鼓両方に提供してたり・・・ – 12/09-29 (土) 21:10:22
      • そういや、太鼓スタッフのタカハシさんだっけ? よく太鼓のブログにビーマニネタ(主にポップン)入れてるってので話題だよねw – 12/09-29 (土) 21:10:53
      • タカハシは太鼓止めたけど、後任のエトウが相変わらずビーマニネタいれてる。特にポップンと指ネタが多い。 – 12/09-29 (土) 21:12:32
    • 音ゲーだと、ポップンや弐寺のような「決められてある、縦方向のレーンにノーツを流す」のを他社が作れないのはコナミが利権握ってるからな。 – 12/09-29 (土) 21:20:39
      • 。法律上、きちんとした手続きにのっとって特許を得てるんだから、そこに関しては責められる筋合いはないぞ。音ゲーそのものの市場の一社独占的傾向にあるのは否定できないけど。 – 12/09-29 (土) 21:30:28
      • 自社開発のシステムに特許とるなんて、ゲーム会社に限らずどの企業でもやってるでしょ。特許なんて早いモン勝ちなんだから。コナミのフットワークが早かったってだけ。 – 12/09-29 (土) 21:32:44
      • それに今売れてるjubeatは他社にだって作れたはずだしな – 12/09-29 (土) 22:26:11
      • 特許料さえ払えば他社製のアイデアやシステムを利用した商品を作ること自体は可能だしね。まずコンマイが特許使用を許すことはないだろうけど。 – 12/09-29 (土) 22:47:13
      • ↑なぜ? – 12/09-29 (土) 22:49:29
      • いや、コンマイからして音ゲー市場における優位性を失いたくはないわけだろうから「あなたのところの音ゲーの特許を使わしてください」って申し入れられた時点でまず、拒否するだろ。 – 子 12/09-29 (土) 22:52:08
      • 音ゲーで一番強いのってコンマイなの? – 12/09-29 (土) 22:54:32
      • 国内で言えばまあ、そうなんでないの?現状がどうなのかはともかく、一番メジャーなのはやっぱBEMANIっしょ。 – 12/09-29 (土) 22:55:25
      • 太鼓の安定感 – 12/09-29 (土) 22:56:57
      • 知名度でいったら太鼓のが上だろうがね – 12/09-29 (土) 22:57:20
      • 売り上げ?収益はどの音ゲーが一番なの? – 12/09-29 (土) 22:58:28
      • 過去にDJMAX訴えられてサービス終了してるしな・・・ – 12/09-30 (日) 01:02:06
  • ボス曲がボス曲らしい譜面的、難易度的、曲調的な風格を備えた最初のシリーズって、やっぱ14のプロバロですよね? – 12/09-29 (土) 20:09:58
    • うん – 12/09-29 (土) 20:12:24
    • 何をいマサラ。 – 12/09-29 (土) 20:12:49
    • コアダストビートは何から何まで・・・・・ – 12/09-29 (土) 20:17:22
    • スクリーンさん舐めんなし – 12/09-29 (土) 20:17:29
      • 親はAC曲においてって言いたいんじゃないの?確かに難易度的にも曲調的にもボスポジションだけど、一応CSからの移植だからな。 – 12/09-29 (土) 20:23:27
    • サイガガ – 12/09-29 (土) 20:22:53
      • いろはボスはヒプロ3だろ、初の辛ゲージ、呪われやすさも備えたボス – 12/09-29 (土) 21:03:40
      • エキスパートからの落とし穴 – 12/09-29 (土) 21:34:32
    • お、甥0は? – 12/09-29 (土) 20:28:25
    • 版権扱いとはいえトラパン忘れんなし。初の42だぞ。 – 12/09-29 (土) 20:33:01
    • デスレゲエは曲調譜面難易度共に割とボスボスしてたと思うんだけど – 12/09-29 (土) 21:41:17
    • 一番「ポップンらしさ」が出てるのは間違いなくトイコン – 12/09-29 (土) 22:22:42
  • トリコロでPLATINUM WARS、Blues. X-over the MAD IZM*、Justivision -into the voltex-、Waste for the Geniusって曲が来るってガセ? – 12/09-29 (土) 20:08:00
    • 死ね – 12/09-29 (土) 20:12:53
      • そういうこと言うのやめて – 12/09-29 (土) 20:20:39
      • なんで暴力的な言い方するんだ?まずお前が死ね。 – 12/09-29 (土) 20:24:01
    • そんなこともが – 12/09-29 (土) 20:14:26
    • 下層空間を4つに分けて区間ごとで復活曲や移植曲を解禁行う云々からのならデマだぞ。 – 12/09-29 (土) 21:09:29
    • ポップンで万が一曲バレが発生した場合、こういう人が広めてしまうんだろうな・・・ – どうみてもガセです 12/09-29 (土) 22:20:30
      • JASRACバレならけっこうしてるけどな。バイキング、ピアノトロニカ、それとジャズアリアもカスラックバレしてたとは初耳だった。 – 12/09-29 (土) 23:11:13
  • ポップンでザ40!、ていったらフロビとか撫子あたりだろうけど、弐寺でザ☆10!、ていえばどんな曲なの?☆10がまだ少ししかできないので練習になるやりこみ曲を教えて欲しいので – SP、DPともに☆10で停滞してるので 12/09-29 (土) 19:36:40
    • snow storm – 12/09-29 (土) 19:39:37
      • 今さっそくCSでやってみてDPは初見クリアできたがSPは60%で終わった、けどこれはいい譜面だな!ありがとう! – 12/09-29 (土) 19:54:46
      • ちなみにこいつは段位認定で結構脅威になる – 12/09-29 (土) 20:00:24
      • 何段で出てくるの? – SP、DPともに六段の親 12/09-29 (土) 20:02:09
      • 確か9段だったと思う、違かったらすまん、あと一番最初だから気をつけろよ – 12/09-29 (土) 20:38:47
    • 俺はWhy did you go awayに世話になったな。正規・鏡でも乱でも中々いい練習になった – 12/09-29 (土) 20:03:48
    • 撫子ってメタルかロックかどっち言ってんのか分からんがどっちも強と弱だからTHEではないんじゃないか、足して割ったらいい感じの譜面になりそうだけど – 12/09-29 (土) 20:58:59
    • 俺の中でのTHE40はペリーかキルト 難易度的にもね – 12/09-29 (土) 22:08:12
    • AA灰。穴がザ☆12だけど、灰もザ☆10だと思う – 12/09-29 (土) 22:28:02
  • 一人でバトルモードってムズい? – 12/09-29 (土) 18:45:33
    • 0点でも音楽になってなくても次に行けるから簡単はぶっちゃけ一人バトル厨は恥ずかしいだけだから消えてね – 12/09-29 (土) 18:59:04
      • クエスト1クレ達成のためとはいえブルガリアンバトル4連発は恥ずかしかったな確かに…orz – 12/09-29 (土) 19:08:11
      • 好きで一人バトルやってるのに心外だわ – 12/09-29 (土) 21:05:46
    • クエストのために一人バトルしたら普通に難しくて結局手伝ってもらった。多分むずい – 12/09-29 (土) 19:08:18
      • クエスト達成目的なら黄と緑は捨てて白だけ叩けば手伝いがなくてもなんとかなるよ まぁ確かに叩きにくくて難しいけどなゲームとしては – 12/09-29 (土) 19:11:39
    • 友達とバトルした後に間違ってまた選んでしまう事がある – 12/09-29 (土) 19:13:03
    • 左右同時に叩くこと自体はさほど難しくはないよ。片方の手と左右対称の動きを意識すればいいだけだし。 – 12/09-29 (土) 19:35:03
      • 片方にミラーかけて片方だけ見てやるのも楽 – 12/09-29 (土) 20:24:15
  • 今作の巨乳担当って誰? – 12/09-29 (土) 18:31:14
    • 10月1日に判明する見込み – 12/09-29 (土) 18:34:45
      • もうちょいくやしくおながいします – 12/09-29 (土) 18:36:30
      • いやだから10月まで待ちなって – 12/09-29 (土) 18:39:12
      • (# ゚Д゚) ムッキー( `Д´)フォオオオオオオオオオ! – 12/09-29 (土) 18:43:53
      • 上の公式リンクを見てベロ出してる2人の女キャラが隠している胸の大きさを想像しろってことだ – 12/09-29 (土) 18:44:52
  • 今作で一番ファンタジーだったこと – 12/09-29 (土) 18:09:41
    • ダージュがラスボス村雲より強かった – 12/09-29 (土) 18:10:36
    • bpm95~190が幻だったこと – 12/09-29 (土) 18:12:35
    • リナシタとヴァルキリーが42 – 12/09-29 (土) 18:18:01
      • マジパス31って言おうかと思ったけどやっぱリナ42のほうがファンタジーだな – 12/09-29 (土) 18:19:57
      • ↑「やっぱリナ」の部分がなんとなく面白かった 次回作で49になってたら誰か「やっぱリナ」って言いそう – 12/09-29 (土) 18:26:39
    • アペン℃曲 – 12/09-29 (土) 18:35:58
  • ホームのポップンが調整中だから違う店でやったが感覚が全く違う 銅☆安定のアントラリミHがBAD41も出た – 12/09-29 (土) 17:52:00
    • よくあるよくあるwww – 12/09-29 (土) 18:04:55
    • 一度遠征に行った店で良メンテ台があったからキルトをフルコンできた ホームのじゃ無理orz – 12/09-29 (土) 18:22:59
その他/comment/情報交換_雑談/323.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki