ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:313

情報交換&雑談

  • 譜面って人間にできるのを想定して作ってるのかな? サイレントとかどうなんだろ・・ – 12/09-25 (火) 01:26:05
    • そんな事よりやわらか戦車マダー – 12/09-25 (火) 01:32:26
      • マダァダヨー – 12/09-25 (火) 01:34:36
      • ↑いつ来るの? – 12/09-25 (火) 01:38:58
      • 明日にでもくるんじゃなーい(́◉◞౪◟◉) – 12/09-25 (火) 01:41:30
      • ↑キモイ – 12/09-25 (火) 01:42:03
      • 割とキモくてワロタwww – 12/09-25 (火) 01:43:36
    • クリアしてるやつがいるからいいに決まってんだろカスが – 12/09-25 (火) 06:14:16
      • お前臭そう – 12/09-25 (火) 12:07:21
    • 出来る出来ないは関係ない。求めるから作られる。一部の類人猿の為に – 12/09-25 (火) 08:14:35
  • 謀叛ふることクラスを1曲埋めたいんだけどあれぐらいの密度の地力譜面に慣れるならどういう曲の乱ノックとかしたらいいのかな?このまま目標曲自体を粘着してたら呪われそう – 12/09-25 (火) 01:20:39
    • 乱ノックって43以上やる人たち専用だと思ってるけど – 12/09-25 (火) 01:27:03
      • 42までは正規譜面で★埋めした方が効きそう – 12/09-25 (火) 02:46:31
    • 42強は43レベルにも通じる所があるから乱ノックは有効だと思うよ – 12/09-25 (火) 01:31:37
    • 乱ノックしなくても乱ノック動画見て指動かすだけで地力上がったよ。ソースは俺 – 12/09-25 (火) 01:33:38
    • 寺発狂BMS見るのはまじで効果的。見るだけじゃなくて見切るまで見る – 12/09-25 (火) 02:09:43
    • やっぱり16分音符主体の譜面じゃないの? – 12/09-25 (火) 04:17:51
    • 素直に地力上げ – 12/09-25 (火) 07:54:02
    • 勢いに身を任せる。まあそれで出来るのは謀叛だけだろうだけど – 12/09-25 (火) 08:09:09
    • 乱ノックページの“本格的な乱ノック開始”クラスをゴリゴリやればその謀反とかに必要な地力はすぐつく – 12/09-25 (火) 13:42:42
  • 恋愛サーキュレーションこないかな – 12/09-25 (火) 00:51:36
  • もう、あなたしか見えない – 女性バージョンだとこうなるが…対して変わらんな 12/09-25 (火) 00:49:57
    • ・・・分かってて言ってるんだよな? – 12/09-25 (火) 01:01:49
      • スーパーヒロインなんかしらんし! – 12/09-25 (火) 01:06:31
      • Catch Meとかラブリーモータウン歌ってるよ – 12/09-25 (火) 01:16:00
  • やわらか戦車マダー – 12/09-25 (火) 00:20:38
    • やわらか戦車の心は一つ生き延びたい生き延びたい – 12/09-25 (火) 00:42:45
  • PERSECの曲が聞きたい 今んところSFポップとアンビションだけだよね? – 12/09-25 (火) 00:18:07
    • そうだね – 12/09-25 (火) 00:18:52
      • つれないなぁ – 釣れないなぁじゃないよ 12/09-25 (火) 00:27:22
    • PARSECよりるるるの方が来そうだ – 12/09-25 (火) 01:03:13
  • 27日に太鼓アプデキターーーーーーー – 12/09-24 (月) 23:43:02
    • 何? 成仏2000でも入るの? – 12/09-24 (月) 23:46:47
      • 新曲追加6曲判明 ゲーム中選んだ1つの難易度でベストスコア確認出来るようになる 最近選んだ曲フォルダ追加 – 12/09-24 (月) 23:54:51
      • 尚、成仏は入らない模様 – 12/09-24 (月) 23:56:08
    • 割とどうでもいい – 12/09-24 (月) 23:47:10
      • 最近この言い回し流行ってるよね。まぁ太鼓の話題は確かにどうでもいいけど – 12/09-25 (火) 00:17:59
      • ポップンに話題が無いからしょうがないけどね – 12/09-25 (火) 00:28:01
      • ↑2 この言いまわし自体はけっこう前からあるぞ もう使い古されているくらいに – 12/09-25 (火) 01:20:48
    • 27日といったらTECHNIKA TUNE発売とTECHNIKA2稼働だろ – 12/09-25 (火) 00:06:02
      • ナニソレ – 12/09-25 (火) 00:15:00
      • DJMAXは韓国製の音ゲー。韓国版でも日本語に対応してたり、MEGAさんやBMS作家の日本人作曲者も何人か居る。PMP以外にPSP音ゲーに手を出すなら割りとお勧め。 – 12/09-25 (火) 00:54:43
      • テクニカの為にVITA買うか悩み中 – 12/09-25 (火) 01:15:07
    • ホームの寺がトリコロになるわ – 12/09-25 (火) 00:16:29
      • 特定したかも。もしかして映画館の下にあるタイトー? – 12/09-25 (火) 00:20:06
      • トリコロを知らない俺にkwsk – 12/09-25 (火) 00:21:20
      • beatmania?DX20 tricoro – 12/09-25 (火) 00:26:55
      • 6階建てのタイトー – 12/09-25 (火) 00:28:58
      • タイトーは多分全店27からじゃね – 12/09-25 (火) 00:29:44
      • 違ったかwwwはずかすぃ… – 12/09-25 (火) 00:34:04
      • 横浜か – 12/09-25 (火) 12:20:32
    • 太鼓アプデ多いな – 12/09-25 (火) 00:47:44
      • 最近のアプデ連発といえばボルテだろ。8月から6回もしてる。 – 12/09-25 (火) 00:57:14
    • 太鼓なんか新しくなってから判定がおかしくなってやるきなくしたな – 12/09-25 (火) 00:59:47
      • カツドンでフレーム数減っただけ。おかしくはなってないよ – 12/09-25 (火) 01:28:03
  • もう、お前しか見えない – ガチでこれ通用するからやってみ? 12/09-24 (月) 23:28:51
    • いきなりいっていいの? – 12/09-24 (月) 23:29:28
      • バカかwwwいきなりいったら終わるだろ – 12/09-24 (月) 23:37:41
  • 今時の告白の仕方ってどんな感じなの? – 12/09-24 (月) 23:16:28
    • もう、お前しか見えない – 12/09-24 (月) 23:20:49
      • クッソワロタwwwww – 12/09-24 (月) 23:22:16
      • 満wwwwwwww – 12/09-24 (月) 23:27:32
    • 君のためならサイレントクリアするよ – 12/09-24 (月) 23:21:40
      • クッソツマランwwwww – 12/09-24 (月) 23:24:42
    • 割とマジで教えてほしい – 12/09-24 (月) 23:24:22
      • 割とマジでもう、お前しか見えない – 12/09-24 (月) 23:25:13
      • ↑ある程度親しくなってからだよな? – 12/09-24 (月) 23:26:59
    • お前の事が好きなんだよ…この世界中の誰よりも。 – 12/09-24 (月) 23:27:02
      • それネタだよね…? – 12/09-24 (月) 23:35:12
      • 玉砕フラグ – 12/09-24 (月) 23:36:23
      • 某バーローの映画から使っただけだから。 – 12/09-24 (月) 23:48:59
    • クラスメイトの女子にフラグ立てるにはどうすればいい? – 12/09-24 (月) 23:33:38
      • 割とマジで教えてほしい – 12/09-24 (月) 23:56:35
      • 姉が言うには、清潔なのが前提条件だってさ ワックスで髪をベタベタにするのはほどほどにな – 12/09-24 (月) 23:59:29
      • ワックス無しはOUT? – 12/09-25 (火) 00:08:01
      • ワックスは使わないほうが髪にもいいと思う。自分はよく妹にもっとお洒落して外出しろって言われて着けるが、ワックスはどうも苦手だ… – 髪染めろとかピアス着けろとかも言われる 12/09-25 (火) 00:16:28
      • ワックスとかそういうのよくわからないんだけど使うとどうなるの? – 12/09-25 (火) 00:18:14
      • 簡単に言うと髪を好きな形にセットできる。ただ、洗うのが大変なんだよ… – 12/09-25 (火) 00:23:04
      • そんなのがあるのか 凄いな – 12/09-25 (火) 00:33:08
    • 最近のは知らんが「I am sorry to make you wait. Let's go home together with me.」ってプロポーズしてる男ならポップンにいたな – 12/09-24 (月) 23:43:07
    • 洟・月・奇蹟を歌えばいいよ – 12/09-24 (月) 23:46:07
      • Sabrinaもいいかもね – 12/09-25 (火) 00:00:04
    • 月がきれいですね。 – 12/09-25 (火) 00:49:38
      • それは真に受けていいの? – 12/09-25 (火) 09:12:53
  • 今日穴場のゲーセン行ったら、パチンコ台の取り付けしてたんだけど、ポップンと弐寺の台の上にそれに必要な器具が置かれてた……。 – しかも弐寺の2Pには雑巾まであったし…… 12/09-24 (月) 22:15:42
    • イイネ! – 12/09-24 (月) 22:31:13
    • ヤッタネ! – 12/09-24 (月) 22:35:21
    • ヨカッタネ! – 12/09-24 (月) 22:40:21
    • おまいらwwwwwwww – 12/09-24 (月) 22:57:07
    • スゴイネ! – 12/09-24 (月) 23:15:05
  • 孤独を感じた時に聴くとよい曲は? – 12/09-24 (月) 22:09:54
    • サイレント – 12/09-24 (月) 22:11:38
    • ニエンテNバージョン。 – 12/09-24 (月) 22:14:58
    • 悲壮感 – 12/09-24 (月) 22:17:04
    • 悲しい時は悲しい曲を聴くといいよ 楽しい感じの曲を聴くと自分の気持ちが否定されてる感じがするらしい – 12/09-24 (月) 22:22:36
      • そうそう。まずは自分の今の気持ちに思いっきりフィットした曲を聴いて存分に自分の気持ちに浸って、それから少しずつ明るい曲を聴いていく方がいい。無理して今の感情にそぐわないことをしようとするとしんどくなっちゃう。 – 12/09-24 (月) 23:07:32
    • ヴァルキリー – 12/09-24 (月) 22:31:23
    • アンセムトランス – 12/09-24 (月) 22:35:43
    • ジャズ・アリアがあるじゃないか – 12/09-24 (月) 22:36:50
    • メタルフロウかフロウビート – 12/09-24 (月) 22:45:18
    • 竹取飛翔 – 12/09-24 (月) 22:58:38
    • ピアノトロニカ。 – 12/09-24 (月) 23:08:15
    • オイパンク – 12/09-24 (月) 23:09:48
    • 寝ろ – 12/09-24 (月) 23:26:12
    • トワイライトチャイム – 12/09-24 (月) 23:36:59
    • 牛乳特急便 – 12/09-24 (月) 23:46:22
  • DDR>太鼓»»»»ポップン»>指 – 体力 12/09-24 (月) 21:24:12
    • DDR»»太鼓»»»>ポップン»»»»»»指 – 12/09-24 (月) 21:25:39
      • 指で疲れるのはトルコだけだな・・・ – 12/09-24 (月) 21:32:07
      • 指はエアレ、WW、トルコは疲れる。でもノーツ数2位のフラワーは余りつかれない。 – 12/09-24 (月) 21:33:34
      • Evans「…………」フラワー「……………」 – 12/09-24 (月) 21:34:26
      • Evansmフラワーもそう疲れないだろ・・・ – 12/09-24 (月) 21:48:14
      • 指で疲れるとかありえないけど強いて言うならレドグが一番大変なイメージや – 12/09-24 (月) 22:24:08
      • レドグは横スライドだから実は余り疲れない。トルコは上下に振ってくるから意外とキツい – 12/09-24 (月) 22:38:38
      • トルコ疲れるってマジで言ってんのか…絶対北斗プレイヤーだろお前… – 12/09-24 (月) 22:43:41
    • DDRとダンエボはどうだろ – 12/09-24 (月) 21:32:33
    • 太鼓は意外と疲れなかったりする…個人的体感はポップン>軽量マイバチ、ポップン=ハウスバチくらい – 12/09-24 (月) 21:50:08
      • ハウスバチ〆ドレーは酷い – 12/09-24 (月) 21:51:29
      • ポップンが2個・・・ – 12/09-24 (月) 21:52:04
      • マイバチの場合とハウスの場合だから2個あるんじゃなくて2種類の比較なんだよ – 12/09-24 (月) 22:07:53
      • ポップン>マイバチ ハウスバチ>>>ポップン – 12/09-24 (月) 22:12:24
      • あのバチでラメントEX級のノーツ数叩かされるんだもんなw – 12/09-24 (月) 22:30:33
      • あのバチは酷い  – 12/09-24 (月) 22:40:04
      • 太鼓の疲れはDDRやポップンとはまた違う。 – 12/09-25 (火) 00:13:11
      • 太鼓は腕が動かなくなる – 12/09-25 (火) 00:14:28
    • 太鼓は意外と疲れなかったりする…個人的体感はポップン>軽量マイバチ、ポップン=ハウスバチくらい – 12/09-24 (月) 21:52:40
    • もう飽きたわそのネタ – 12/09-24 (月) 22:31:16
    • 体力の無い俺にはトイムラよりスケのほうがきつい – 12/09-24 (月) 22:32:35
  • オイ(44)ってもうクリア見えるっしょ?俺正規の勝率6割くらいだがいつもbad40台ww – 12/09-24 (月) 20:57:08
    • まちがいた – 12/09-24 (月) 20:57:38
    • びっくりするがこれで灰●なんだよな。ラストの左右振りで罰5近く出る。 – 親 12/09-24 (月) 21:05:32
  • DDR>太鼓»»»»ポップン»>指 – 12/09-24 (月) 20:51:09
  • ここ一週間でそろそろと思って43に特攻してみた結果、罰数の順位がムラ(180)>トイ(162)>蔵9(159)>ニエ(158)>サイ(148)>スケ(139)>バロ(103)>ダー(95)>(リナ(90)>)メタ(89)>オイ(44)>幕(42)ってなった。ちなみにリナ以下はプレイしたことあった。 – 42残り8曲、43未クリア 12/09-24 (月) 20:44:12
    • 42それだけ残ってるのにダーサイのBAD少な過ぎだろ – 12/09-24 (月) 20:55:49
      • ダージュはダージュのページにも書いたけど初見補正だとは思う。でも罰100切るだけなら案外楽な部類だと思う。 – 親 12/09-24 (月) 21:02:31
      • あんな譜面でBAD100切るの楽と言えるとは、寺でもやってたの? – 12/09-24 (月) 21:09:43
      • いや、音ゲーはメインポップンでその他指とDIVAとDDRとドラムかな。寺は敷居高くて手を出してない。ま、たまたまかなーとは思ってる。また明日やってみるよ。 – 親 12/09-24 (月) 21:14:32
    • バロメタのBADが多い気がする。乱練習とかしてないのかな – 12/09-24 (月) 21:02:10
      • 今まで手が小さいことを理由に乱・S乱は敬遠してた。ちなみにバロは3回やって103ってのは乱での罰数だったり。 – 親 12/09-24 (月) 21:04:13
      • 罰100位出来るならバロ乱やっても良いんじゃね?念のためを取るなら、スターリーとかIDMとかのバロ乱前で慣らすのもありかと – 12/09-24 (月) 21:31:21
      • ニエスケも多いと思う、自分残り8曲の時は70くらいだたし – 12/09-24 (月) 21:33:10
      • 一応書いておくけどリンセイやアンリミの乱なんてクリアしたことすらないからな…まあバロ乱はよくメダルはオマケだって言うからやってみるべきなら頑張るけどもな!辛ゲージ曲は普通に体力切れっすすんませんwww – 親 12/09-24 (月) 21:40:25
    • ダージュがたまたまなだけの単なる地力不足の結果 – 12/09-25 (火) 12:58:22
  • 今日学校で昼休みにセカ天流れててワロタ – 12/09-24 (月) 20:08:02
  • サイレントが全機種制覇したらみんなどうする? – 12/09-24 (月) 19:42:18
    • ポップンじゃあ手が付けられないから指でやる – 12/09-24 (月) 19:49:12
      • 産卵発狂とかラストが、たぶん、割とどうしようもないまま移植されると思う – 12/09-24 (月) 19:51:51
      • ↑なったとしてもポップンよりはクリアする可能性がある – 子 12/09-24 (月) 19:53:22
    • 興奮する – 12/09-24 (月) 19:51:48
    • ダンエボで無理。ダンスに不向きすぎる。 トイコンならダンス系いけるかもしれない – 12/09-24 (月) 20:21:01
      • 振り付けはラストに合わせて、前宙→バク宙→月面宙返り ダンエボサイレント – 12/09-24 (月) 20:26:56
      • ↑失敗して、首の骨折れてサイレント – 12/09-24 (月) 20:29:12
      • ツー…ツー…ツー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜………………… – 12/09-24 (月) 20:32:04
      • ハイハイから入って雑魚寝で終了かシュールだな – 12/09-24 (月) 21:08:26
    • DDRでのプレイ姿をご想像下さい – 12/09-24 (月) 20:30:33
      • ポプの譜面見た感じだとラストに↑→ ←↓ ↑→   ←→ ↓→ ←→ ・・・みたいなのが降ってきそう。無論8分で – 12/09-24 (月) 20:49:33
  • 呪いの恐ろしさがわからないんだけど何が起きるの?ニエンテとか自分の能力ではまだ出来っこないとはいえある程度パターンが覚えられれば楽になる譜面に見えるんだけどなあ… – 適正37 12/09-24 (月) 18:48:28
    • 手が思うように動いてくれなくなる 何を言ってr(ry – 12/09-24 (月) 18:50:46
    • ゲシュタルト崩壊 – 12/09-24 (月) 18:55:04
    • 間違えた押し方を手が覚える。通用しない餡蜜を難所が来るたびやってしまう。緊張感から譜面が認識出来なくなって手が動かなくなる。 – 12/09-24 (月) 18:55:30
    • そのときが来れば分かることもある いやまじで – 12/09-24 (月) 18:56:48
    • 38も39もパターン覚えれば楽になるから全部埋めてみ – 12/09-24 (月) 18:57:01
    • ニエンテ辛ゲージだから余計呪いの重さが拍車をかける。適正37ならpf+や尻5のHyあたり粘着してみなさい、呪われるから – 12/09-24 (月) 18:58:35
    • そのパターンを中途半端な状態で覚えてしまうと譜面が正しく認識できなくなる、というのが特攻時に発生するタイプの呪いだと思う。 – 12/09-24 (月) 18:58:43
    • ニエはただの階段ですら押せなくなる始末 – 12/09-24 (月) 19:16:12
    • コレジャナイ所を押して空BAD連発する 37だとNUロカで呪われた – 12/09-24 (月) 19:23:55
    • 自分の場合は、ポップンポップEXですら楽しくてやってたら呪われて銅◆出せなくなった。空罰出まくって怖い。 – 12/09-24 (月) 19:50:30
    • なんとなくわかってきた。そういやプロタンHの低速地帯がアホみたいに押せなくなってた記憶がある。でもヒプロ5Hは超粘着してクリア安定 – 親 12/09-24 (月) 20:07:56
    • サイをクロスクリアしてる人がニエでボロボロの動画は衝撃だった。 – 12/09-24 (月) 20:41:22
    • 俺はサイレントHの道中が呪われとる ラス殺しは苦労しないのに – 12/09-24 (月) 20:45:18
    • 42残りリナだが、ヒプロ5EX正規鏡がクリア出来なくなったあの対象地帯で手が動かん 18当初はゲージ残せてたんだが・・・ – 12/09-24 (月) 21:13:32
    • Hで呪われて、同じ曲なのにEXの方が先に埋まる。そして、Hは乱クリアすることになる。 – 12/09-24 (月) 21:59:08
      • Vか?それ以外思いつかん – 12/09-24 (月) 22:49:58
      • ポラリスかもしれんぞ EXのほうが簡単説もあるし – 12/09-24 (月) 23:01:30
      • あぁポラリス・・・。でも呪われたって話はあまり聞かない – 12/09-24 (月) 23:07:29
    • 38のオラトリオ最初は呪われやすいと思う。38もできるようになったら試してみては? – 12/09-25 (火) 08:39:58
  • なぁ…知ってるか…?サイレントって初出の時は42だったんだぜ…?(今更) – 12/09-24 (月) 18:18:51
    • いマサラ – 12/09-24 (月) 18:32:49
      • マサラってNまでしかなかったんだぜ – 12/09-24 (月) 18:40:13
    • ちなみにサイレントが42にいたときって他の音ゲーで例えるとどれぐらい酷かったの? – ポプ歴1年未満の新参 12/09-24 (月) 18:58:20
      • ポップンやってる最中に後ろからカンチョーされるくらい? – 12/09-24 (月) 19:08:01
      • 太鼓なら消失が簡単の☆1になってたって感じ – 12/09-24 (月) 19:08:44
      • 太鼓じゃどうやったって表しきれないだろ – 12/09-24 (月) 19:27:40
      • DDRX2でポゼッションCDPが18だったくらい – 12/09-24 (月) 19:29:06
      • ドラムンフライが36って判断されていたと思えばよろし – 12/09-24 (月) 19:41:05
      • 多分隅田川だけクリアスコアが980000以上設定なのにlv8 – 12/09-24 (月) 21:04:35
  • 何か上から目線になっちゃうけど、乱使う人って正規譜面を叩くのが嫌いなの? – 12/09-24 (月) 16:49:31
    • 正規じゃ押しにくいから乱使うんじゃないかな。嫌いってわけじゃないと思う。 – 12/09-24 (月) 16:51:46
    • 初クリア狙いでは使わないけど、地力上げ・気分転換に使ったりする – 12/09-24 (月) 16:53:53
    • 流石にニエンテ乱は正規鏡よりムズイよな?いくら呪われてるからってあの曲で乱は厳しいと思う – 12/09-24 (月) 17:02:16
      • そう思ってても乱で先に越しちゃうことがあるくらい、ニエの呪いはやばい。 – 12/09-24 (月) 17:09:54
    • 乱を使う理由は上達すれば分かる – 12/09-24 (月) 17:06:53
    • 毎日同じ曲順でプレイリストを再生しても飽きてくる。たまにはランダム再生で通勤しようって事さ – 12/09-24 (月) 17:07:09
    • 42半分埋まったくらいで悟ったけどあの辺のやつら正規鏡やり込んでもいいことない – 12/09-24 (月) 17:13:23
    • 地力上げ、初クリア狙い(ターバンH PFH バロH 幕Hなど)、呪い回避、気分転換(大好きな曲も同譜面は繰り返すと飽きる) などなど – 12/09-24 (月) 19:22:21
  • 41、42の乱残りがオリミソ、3.5、ヴェラム、倉11、ルイナス、リナシタになったんだけど、どれから攻略すべき? – 今日手芸埋まった 12/09-24 (月) 16:29:06
    • ヒプロ3乱は? – 12/09-24 (月) 16:32:22
      • 無理押しは多少得意なんで少し前に埋まりました – おや 12/09-24 (月) 17:07:42
    • 3.5じゃない?ラストが当たればその他に比べて楽だと思うけど – 12/09-24 (月) 16:32:27
    • 全部運要素強いけど地力勝負はヴェラムとルイナスとリナシタ リナシタは最高黒◆だけどね  41、42乱残りヒプロ3、クラ11、リナシタのもの – 12/09-24 (月) 16:35:18
      • やっぱり3.5と味噌は運ゲーですよね…他を地力上げていきたいと思います。 – 親 12/09-24 (月) 17:11:42
      • ×地力上げていきたい○地力上げて埋めていきたい – 12/09-24 (月) 17:13:17
    • ヴェラムはそこそこの当たりでいける。 – 12/09-24 (月) 17:10:59
    • オリミソは1回だけ正規と全く変わらない譜面が来てクリアしてしまったことがある。多分もうこないけど – 12/09-24 (月) 17:58:41
    • この中だとクラ11だけ越したことある – 12/09-24 (月) 19:54:42
  • 41銅◆埋めしてるんだけど、蔵とネジロックとピラミッドとレゲエが厳しい・・・。どれくらいの地力が必要ですかね? – 42リナ以外全梅 12/09-24 (月) 15:51:44
    • 42リナ以外埋めで残りデスレ(bad21) ネジロックとか余裕だろw – 12/09-24 (月) 15:55:51
      • トリル苦手にとってはネジロ地獄だぞ – 12/09-24 (月) 16:08:58
      • ↑乱使えばなおさら楽 – 12/09-24 (月) 16:36:24
      • 何回も乱やってるけど駄目だ、デスレ蔵10は◆にしたけどネジロは縦連鍛えてS乱しかなさそう – 12/09-24 (月) 16:38:55
      • 交互苦手なら海賊味噌の方がきつくね – 残り蔵10、海賊、味噌、忍者、手芸 12/09-24 (月) 17:25:46
      • 倉7は?自分は41は9割銅☆だけんどあれだけ銅◇にすらならないの – 12/09-24 (月) 17:43:32
      • ↑孫コメ4に対して – 12/09-24 (月) 17:44:59
      • 蔵7は序盤難といっても開幕さえうまくはまればあとは43に手を出す頃には普通にゲージ伸ばせる配置だしワンチャンくらいはある – 孫4 12/09-24 (月) 17:54:53
    • 未クリア7曲で残り姫コア、中華、クラ10 デスレは罰11 – まぁクラ以外はすぐいけそう 12/09-24 (月) 16:05:21
      • 未クリア7なら姫コアは銅★も圏内じゃね。擬似停止慣れる必要はあるけど – 12/09-24 (月) 18:00:38
    • 41全◇だけど最後に残ったのは倉7,10だったな。デスレはどこでミスってるか分析しる。だって20個も猶予があるんだから。 – 12/09-24 (月) 17:08:02
  • wacはオワコン – 12/09-24 (月) 14:05:18
    • 秋元康はオワコン、老害 – 12/09-24 (月) 14:43:30
      • 金元 – 12/09-24 (月) 15:20:48
    • 時代はPON – 12/09-24 (月) 15:48:17
  • wacの最高傑作の曲はSpicaだと思うんだ…あれは文句なしの神曲だろ – 12/09-24 (月) 13:38:04
    • 移植来て欲しいところだけど来たら間違いなく階段譜面だな、二重階段や三重階段が多発するだろう – 12/09-24 (月) 13:47:52
    • 合作になるけどアンセムトランスだな – 12/09-24 (月) 13:49:09
    • 弐寺のwacは凄い本気出してるよな、ムンチャとか少年Aとかポップンのあいつは本気出し過ぎだがな – 12/09-24 (月) 14:02:29
      • wacがSDと組むとヤバイのができる法則 – 12/09-24 (月) 15:12:00
    • wacって泉さんとかjunとかと組んだことあったっけ? – 12/09-24 (月) 16:02:10
  • 100クレで八段ってすごいの? – 12/09-24 (月) 12:53:38
    • 音ゲー初心者なら – 12/09-24 (月) 12:57:35
    • 10th八段に見えた – 12/09-24 (月) 15:27:16
    • まぁそっからがまじで長いからCSやりながらやるとスムーズにいくかな – 12/09-24 (月) 15:41:42
  • Des-ROWって、ディースロウって読むので正しいの? ずっとデスロウって読んでたけど – 12/09-24 (月) 09:06:28
    • どっちでもおk – 12/09-24 (月) 09:42:21
    • 元々は「デスロウ」で右寺が酔った時に「ディースロウ」連呼したのを自分で気に入っちゃった。でも周りからは普通にデスロウで馴染んでる – 12/09-24 (月) 10:08:32
      • あれ、もともとディースロウじゃなかったっけ?デスロウといい間違えられるからもうそれでいいやとなったと聞いたけど。 – 12/09-24 (月) 11:58:26
      • 元々の元々はデスロウらしいよ – 12/09-24 (月) 12:12:37
      • ヘヴィロックの曲紹介ではデスロウデスロウ連呼してたな – 12/09-24 (月) 12:19:18
    • グランヂディースってなんかチャラくなりそうだからデスロウで – 12/09-24 (月) 12:27:26
      • 藤森デス  藤森ディース – 12/09-24 (月) 12:58:28
  • マクイルとはなんぞ? – 12/09-24 (月) 08:44:49
    • ピアノコンテンポラリーのマクイルショチトゥルのことだよ – 12/09-24 (月) 08:53:28
  • 恋愛サーキュレーションこないかな – 12/09-24 (月) 07:35:07
    • …まぁレールガンが来た事考えたら0とは言えないな 今一番来そうなのはアクエリオンかな – 12/09-24 (月) 08:16:13
    • 何かは知らんけどこれ以上やってて恥ずかしくなる曲は増やさないでほしい – 12/09-24 (月) 08:22:37
      • 聞いたことないけどニーソ姫とかいうやつは超恥ずそうだもんな… – 12/09-24 (月) 08:45:18
      • ポップンだと、何を今更って気もするけどね – 12/09-24 (月) 10:09:13
      • ニーソ超楽しい – 12/09-24 (月) 11:02:31
      • 自分自身が恥じゃない自信と、自分の選曲が他人に意識されてる自信がないと吐けない台詞だよね。 – 12/09-24 (月) 12:10:27
    • Asrielと少女病こないかなー どっちかってと弍寺か – 12/09-24 (月) 08:42:25
      • metaphor欲しい。出来るなら少女病は書き下ろし欲しい。 – 12/09-24 (月) 11:14:56
  • 手ーをー取ーりーチラリズムー  さーやーかー – 12/09-24 (月) 01:49:08
  • 弐寺オート皿にするとめちゃくちゃ面白いな – 12/09-23 (日) 23:46:44
    • ぶっちゃけ新音ゲー乱発よりも皿無し弐寺出したほうが新規客来そうだよな。寺の敷居上げてるのは皿の存在だし。 – 12/09-23 (日) 23:51:44
      • 弐寺は皿が面白いんだよ。敷居を下げる意味でオートスクラッチはありだけど、それはゆとりと言われても仕方ないと思う – 12/09-23 (日) 23:58:07
      • 皿なくした時点でDJゲームじゃなくなるね。 – 12/09-24 (月) 00:00:41
      • 今の時点でDJゲームかどうかあやしくないか – 12/09-24 (月) 00:11:19
      • DJシュミレーションってcsに書いてある…灰まではDJゲーム。anotherは別ゲームって意味か? – 12/09-24 (月) 00:20:45
      • ポップンの時点で既に皿無し弐寺な気がするんだけど – 12/09-24 (月) 00:54:48
      • ポップンってもともとビートマニアの妹機だよね – 12/09-24 (月) 12:59:39
    • osamu kubotaの曲で皿が一個も降ってこない曲があったような – 12/09-24 (月) 00:05:10
      • avant-guerreだっけ? – 12/09-24 (月) 00:07:06
      • あと、ワルツ 第17番 ト短調「大犬のワルツ」も – 曲名なっげえ 12/09-24 (月) 00:07:28
      • つ大犬 – 12/09-24 (月) 00:09:20
      • つ大犬 – 12/09-24 (月) 00:10:51
      • 蠍火もそうだろ。でもまあ、曲調そのものがDJゲームという世界観から逸脱してるからな。 – 12/09-24 (月) 00:18:30
      • 蠍火がDPAのことなら違うぞ。皿は二枚ある。天空はDPHとDPAが皿無しだったな – 12/09-24 (月) 00:41:12
      • あとはTHE CUBEとかDreamin' Sunとかも皿ない – 12/09-24 (月) 01:21:32
    • DPでやってる人見ると初心者は確実にひく – 12/09-24 (月) 00:17:41
      • 片手SPの方がひく – 12/09-24 (月) 10:29:20
      • DPと片手SPって明らかにDPの方が難しいのに… – 12/09-24 (月) 11:09:39
      • ↑どのレベルの話だよ・・・ – 12/09-24 (月) 13:01:24
    • 皿なしの弐寺・・・つまみなしのサンボル、足ペダルなしのドラムみたいなものだな。 – 12/09-24 (月) 00:25:24
      • ポップンに例えると? – 12/09-24 (月) 00:40:30
      • 5ボタンまでしかないポップン – 12/09-24 (月) 00:42:07
      • TSUMARANEEEEEEEEE – 12/09-24 (月) 00:49:22
      • ピッキングなしのギタドラ 指でやるDDR – 12/09-24 (月) 01:29:46
      • 指でやるDDRってステマニやん。まぁあの物足りなさが一番近いように感じる – 12/09-24 (月) 01:34:41
      • 腕が透けてるjubeat – 12/09-24 (月) 01:35:15
      • ↑それはあんまり関係ない – 12/09-24 (月) 01:38:21
    • 皿無しREDやワッチャー、灼熱なんて考えるだけでも詰まらなさそう。 – 12/09-24 (月) 00:47:27
      • 灼熱穴皿無しハードクリアしてごめんなさい… – 12/09-24 (月) 01:10:21
      • ↑それただの紫ランプやん – 12/09-24 (月) 01:18:23
      • 灼熱穴和尚して緑ランプついてる俺の方が謝らなくちゃならねえw – 孫2 12/09-24 (月) 01:19:45
      • 灼熱は和尚でもすごい – 12/09-24 (月) 01:21:37
      • 自分は鍵盤を担当しただけですw皿は人にやってもらいましたwごめんなさいw – 孫2 12/09-24 (月) 01:30:18
      • まぁ俺みたいな10段85%しかとれない奴はいつか取れればいいやみたいに思ってるから別にいいんだよ。 – 12/09-24 (月) 01:30:29
      • 九段ですwごめんなさいw – 孫2 12/09-24 (月) 01:34:17
    • それドラムの足をオートにするくらいゆとりレベルだぞ – 12/09-24 (月) 06:17:15
  • 今までのイベントで印象に残ってる週ってある? 俺は、チュンストのルイナスの週が印象に残ってる アンティークとジャズ・アリアとルイナスの3曲が過去の思い出みたいなのを感じさせる3曲で、妙にしんみりした – 12/09-23 (日) 23:02:52
    • 毎回ボス戦の前あたりに良曲が固まってる気がする – 12/09-23 (日) 23:04:54
      • ボス戦前だと、せんごくが一番良かったな フルーフ、万葉歌、土偶テクノ、オリミソ、前方後円ビーツ、個人的に全部良曲 特に土偶テクノは最初聞いた時、かつてない感動を覚えた – 12/09-23 (日) 23:11:50
      • 土偶テクノはキャラで損してる気がするの – 12/09-23 (日) 23:13:21
      • ↑ブランコみたいな動きは独特で、割と好きなんだぜ – 12/09-23 (日) 23:16:13
      • ピアノテックが来る週が良かった – 12/09-23 (日) 23:28:18
      • ピアノテックの週は半分くらいチケット曲だったのが少し不満だったかな お試しプレーの曲は、せんごくみたいに次週に解禁っていうのが良い感じだった – 12/09-23 (日) 23:33:36
      • 金平糖だけ浮いてて地味って言われてたの覚えてる – 12/09-24 (月) 04:41:44
      • 確かに金平糖があの位置にあったのは謎 確かによしくんの曲は奥の方にあることも少なからずあるけど – 12/09-24 (月) 10:23:51
    • 個人的に微妙だった17イベント中、ElDoradoの移植で一気に盛り上がったなー – 12/09-23 (日) 23:08:39
      • 確かその週の新曲がマダーロックしかなかったんだよねw あとはElDoradoと家庭用の2曲ってね さすがにどうかと思ったよw – 12/09-23 (日) 23:15:21
    • やっぱり16の最終週かな – 12/09-23 (日) 23:27:32
      • 16は移植曲の印象強いなあ でも、確かに16の最終週が一番印象に残ってるって言う人多そう トイコンが衝撃的だったからなのかな – 12/09-23 (日) 23:35:35
      • リトルロック→トイコン→アフパ これの流れが一番印象強かったな。 – 12/09-23 (日) 23:47:58
      • wacとサイモン→TOMOSUKE→村井聖夜、か まさにポップンって感じだな – 12/09-23 (日) 23:54:48
  • 過去を回顧するツリー – ムービーの稼動が1週間延期になったなぁ… 12/09-23 (日) 22:57:51
    • 15の無反応バグと白ボタンバグ – 12/09-23 (日) 23:06:15
    • クレジットが減らないとかプロがやったとは思えない不具合だったなぁ – 12/09-23 (日) 23:06:24
    • 前日の夜にお知らせ来たんだよなww自分は仕事後ちょっとゲーセン寄ったから知ってたけど、次の日一緒にゲーセン行く約束してた友達には黙ってたわ – 12/09-23 (日) 23:35:01
      • 俺わざわざ仕事休んだんだぜ – 12/09-24 (月) 03:25:03
    • ヒプロ4の黄色2連打くっつきすぎぃ! – 12/09-23 (日) 23:35:17
      • 未だにヒプロ4のページに貼ってある譜面に黄色2連打あって笑える – 12/09-24 (月) 00:12:31
  • いきなり全然出来なくなった。いつも落ちない好きな曲落として2ステ落ちとか…いらいらする – 12/09-23 (日) 22:50:32
    • そういう時は無理してやるもんじゃない。余計イライラするだけだぞ。 – 12/09-23 (日) 22:53:10
    • 寝不足だとか筋肉疲労みたいな体調不良だと驚くほど成績落ちるぞ音ゲーは – 12/09-24 (月) 08:23:03
  • 曲名表記メインに移行するのは、寺曲を移植する準備なんじゃないか? – 12/09-23 (日) 22:22:07
    • メインがどっちだろうが結局ジャンル名は付いてくるからあんまり意味がないような – 12/09-23 (日) 22:34:58
      • だ か ら右黄色か左黄色だか忘れたが黄色二連打で変更できんの – 12/09-23 (日) 22:39:31
      • うんだから曲名表記にしたからって別段何かを期待することはないよねってこと – 子 12/09-23 (日) 22:51:29
      • ↑2は親に対して言ってるんだと思われ。 – 12/09-23 (日) 22:53:37
    • さっき下で寺のジャンル名被りは来ないって書いたけど、よく思い出したら前作にあったな(テクノポップ/I'm screaming love) – やっぱあまり関係ない? 12/09-23 (日) 22:52:50
      • ジャンル名被ってるから移植しないって極論だろ。 – 12/09-23 (日) 22:54:00
      • トランスも多いだろ – 12/09-23 (日) 22:54:03
      • ハピコアって移植あったっけ? – 12/09-23 (日) 22:57:40
      • 金平糖の奴はポップン初出のはずだけど、他3つはどこから来たんだ? – 12/09-23 (日) 23:05:52
      • ハピコアは芋経由で3曲→ポプオリジナル1曲だな トランスはどうだっけ – 12/09-23 (日) 23:05:10
    • ジャンル被りが移植の障害になってる気はするんだけどなー – 12/09-23 (日) 22:59:04
      • まあそうだけど。だからっつってジャンル表記をなくさないと不都合ってこともあるめえ。ぶっちゃけ言えば、移植より本元の曲を大事にして欲しいし。あんまり大量に移植来られてもねえって感じ。 – 12/09-23 (日) 23:00:45
      • どうせ移植曲に限っては例外的に曲名で呼ばれるんだから、気にせず入れればいいのに – 12/09-23 (日) 23:03:47
    • 「ポップンはポップン、ビーマニはビーマニで、ポップンにビーマニの臭いをさせてはならぬという運動もあった」なんて公式で言ってた頃が懐かしいな。今じゃビーマニどころかあらゆる多機種から輸入&輸出しまくリングだもんな。 – 12/09-23 (日) 23:35:53
  • LV37〜40で無理押しになりにくく地力上げに最適な乱の曲教えてくれませんか? – 12/09-23 (日) 21:02:35
    • バロHじゃね? あと味噌Hとか? – 12/09-23 (日) 21:03:43
    • 乱ノックのススメへゴー – 12/09-23 (日) 21:05:45
    • Vとか無理押しあんまりないよ – 12/09-23 (日) 21:13:05
      • え? – 12/09-23 (日) 21:14:14
      • Vはけっこう当たり外れ激しいよ特に交互のとこ – 12/09-23 (日) 21:22:02
    • 黒船かな – 12/09-23 (日) 21:43:41
    • トライ▼ユーロかな? – 12/09-23 (日) 21:47:16
  • 豆しばって何の仕事してるの? – 12/09-23 (日) 20:54:46
    • どうでもいい知識を教えて相手をドン引きさせる仕事 – 12/09-23 (日) 20:59:54
  • 今さらだがメダルの細分化したのって凄くイイよね、弐寺で言うハード、EXハードが追加されたみたいなものであちらと違い閉店もないし – 12/09-23 (日) 20:17:35
    • 銀の細分化はいらなかったけどな… – 12/09-23 (日) 20:36:36
      • いや銀★でパフェ狙える曲がわかるのはありがたい。 – 12/09-23 (日) 20:37:27
      • 銀○が銅☆より貧相に見えるのは改善してほしい – 12/09-23 (日) 20:47:57
      • オレにとっては正直苦痛だな~。がんばってもなかなかリザルト挙げられなくて、銅ばっかで萎える…… – 12/09-23 (日) 21:02:47
      • 銀○の貧相さったらないよ。銀□なら良かったかな? – 12/09-23 (日) 22:01:06
    • BAD21の回数が明らかに増えました – 12/09-23 (日) 21:06:27
      • BAD6の悲しさたるや – 12/09-23 (日) 21:32:42
    • 全く銅○とか◇とかいわれても分からんから細分化しなくてよかった – 12/09-23 (日) 21:22:23
      • 直感的に分かりにくいよね。種類多すぎて – 12/09-23 (日) 21:27:02
      • カラー表記前提だからね。 黒①②③ 銅④⑤⑥ 銀⑦⑧⑨ 金☆ 10段階だから数字メダルでも良かったかも? – 12/09-24 (月) 11:11:24
  • 見良津健雄さんの曲良いよな、ポップンに移植は…無理か。 – 12/09-23 (日) 18:00:08
    • ごめん最近テレビ見てないんだけど、誰? – 12/09-23 (日) 19:28:30
      • IIDXに曲提供してた人 6年前に亡くなってる – 12/09-23 (日) 23:32:19
    • ツインアマデウスの人か – 12/09-24 (月) 10:59:31
  • なんでポップンて曲名2個あるの? – 12/09-23 (日) 17:52:18
    • 曲名じゃなくてジャンル名じゃね?マジレスすまん – 12/09-23 (日) 17:56:59
      • ? – 12/09-23 (日) 17:59:55
      • 一つは曲名でもう一つはジャンル名って言いたかった – 子コメ 12/09-23 (日) 18:02:54
      • ハピコアとか? – 12/09-23 (日) 18:03:00
      • 曲名だけじゃダメなの? – 12/09-23 (日) 18:06:43
      • 弐寺にもあるでしょちっちゃくジャンル名が – 12/09-23 (日) 19:35:21
    • 次回作になったらジャンル厨が死滅だな – 12/09-23 (日) 18:03:27
      • ポップン始まりからジャンル名推しのゲームだったんだし今更ジャンル名廃止はおかしいとおもうけどなあ – 12/09-23 (日) 19:14:33
      • 廃止じゃないよ – 12/09-23 (日) 19:17:10
      • ジャンル名とバナーの存在は連結してるよなぁ – 12/09-23 (日) 19:24:52
      • ジャンル一択だわ 切り替えれるし – 12/09-23 (日) 20:17:58
      • まず読めないのもいくらかあるしな。好き嫌い関係なくジャンルで呼ぶしかないでしょ – 12/09-23 (日) 20:19:32
      • ジャンル呼称前提で読みにくい、明らかに読めない名前付けられることも多いしね。 – 12/09-23 (日) 21:23:35
    • 一応寺もあるんだけどな – 12/09-23 (日) 19:12:57
      • 寺はジャンル名同じの曲多くてなあ まあ本来はそっちが普通なのか – 12/09-23 (日) 20:01:35
      • 最近はポプにすでにあるジャンル名の曲は寺から来ないよな – 12/09-23 (日) 20:39:16
    • そういや、テンキーでジャンル←→曲名に切り替えってあったけど、テンキー外付けないし内蔵筐体でない場合、どうすりゃいいんだ? – 12/09-23 (日) 21:25:23
      • 右黄色か左黄色だか忘れたが黄色二連打 – 12/09-23 (日) 21:28:41
    • Save youフルコンできた~ とか言われてもなんもわからない – 12/09-23 (日) 21:50:46
      • FMポップかw – 12/09-23 (日) 21:57:47
      • 42残りULTRA BUTTERFLY(坤剛力)・Eine Haube ~聖地の果てにあるもの~なんですがどうしたらいいですか?(uənは除く)。43はGALAXY FOREST 11.6&12だけ埋まってます – 12/09-23 (日) 22:14:40
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm18921392 – The King「Mr.T is crazy!」 12/09-23 (日) 17:30:33
  • 湯楽 – 12/09-23 (日) 17:29:53
  • PONってなんでこんなに良曲多いんだろうね・・・ – 12/09-23 (日) 16:07:34
    • 先輩たちが天才すぎて、さぞツラい思いをしてきたろうに… – 12/09-23 (日) 16:13:18
    • 頭大丈夫か? – 12/09-23 (日) 16:50:54
      • え? – 12/09-23 (日) 16:56:41
      • と思うならスルーしましょーね – どうせ荒らしだろー 12/09-23 (日) 16:56:47
      • おまえ、さてはTAGだろ? – 12/09-23 (日) 16:59:27
      • 孫2の頭弱そうだなw – 12/09-23 (日) 20:51:56
    • こういうのは荒らしを誘発させようと書き込んでるだろ – 12/09-23 (日) 17:02:12
  • CS13の鳥人コンテストが難し過ぎる。レベル44相当だな – 12/09-23 (日) 15:44:33
    • あれ難しいよね。おかげでサンバdeクラシックが解禁できない – 12/09-23 (日) 15:47:15
      • そんなあなたにマラソンコース 5bでも感想すれば解禁 あんなもん適性30以下でも合格出来るけどなやり込めば – 12/09-23 (日) 15:59:56
      • 存在忘れてて、最近Hのマラソンで出したけど・・・頑張って出すほどの曲とも思えなかった。 – 12/09-23 (日) 16:35:33
    • サンバDeクラシック出せなくねwむりげw – 12/09-23 (日) 16:50:32
    • 最初の飛び降りや最後のシンクロナイズドスイミングは合格だけなら楽なのに、鳥人コンテストだけ合格のボーダーラインが異様に厳しいよな。他の2つの難易度から考えれば最初の陸地に着いたら合格で良かった。 – 12/09-23 (日) 17:26:50
    • あんまりゲームしない姉ちゃんにやらせたら5回目くらいにクリアしてワロタ。俺の苦労は… – 12/09-23 (日) 18:28:06
  • ポッチャマァ… – 12/09-23 (日) 15:35:11
    • ポーチャポーチャ? – 12/09-23 (日) 20:33:21
  • あの日から! – 12/09-23 (日) 15:30:35
    • そう! – 12/09-23 (日) 15:33:59
    • すっべってをっ! – 12/09-23 (日) 19:25:15
  • Lv40までで地力上げるのにおすすめの曲おしえてください – 12/09-23 (日) 15:17:11
    • 演説H乱おすすめ。無理押しが来る可能性が低いしね。左右振りといろんなタイプの乱打が鍛えられると思うよ。 – 12/09-23 (日) 15:26:50
      • ありがとうございます! – 12/09-23 (日) 15:42:41
    • アンリミH乱おすすめ。Lv42まで来たらアンリミEX乱おすすめ – 12/09-23 (日) 15:45:02
    • トイコンHは40クラスだがおすすめ。乱は42クラスに化けるからまだすすめられないな – 12/09-23 (日) 15:49:49
    • プロバロHのランダムとか – 12/09-23 (日) 16:24:48
    • 撫子姉妹 – 12/09-23 (日) 16:41:32
    • アシッディドラムンEXの正規オススメ。これから必要になる高密度認識と片手処理の練習になる。ていうか38だけど、実質39クラスの自力が必要だね – 12/09-23 (日) 16:43:27
  • びっくりラーメンの店舗どこにあるか知らない? 最近、あまり見ないんだよね。 値段バカ安くてほんとうにびっくりだった – 12/09-23 (日) 14:35:03
    • 自分でググレ – 12/09-23 (日) 14:35:28
      • 自分でゲレゲレ – 12/09-23 (日) 14:37:48
    • びっくりドンキーなら知ってる – 12/09-23 (日) 14:56:28
    • 普通のラーメンで180円なんだ。味もそこそこ美味しいから、もう一度行きたいな。従業員全員中国人だけど – 12/09-23 (日) 14:59:43
      • 中国人にラーメン作らせたら右に出るものはイマセーン – 12/09-23 (日) 15:25:19
      • 二重投稿になったみたいです。ボタンも一度しか押してないのに何故? – 親 12/09-23 (日) 15:34:18
  • KAC第一次予選突破でも何かくれないかな…約1万分の1000な訳だし – 12/09-23 (日) 13:41:01
    • 参加費出てるわけじゃないんだから – 12/09-23 (日) 13:45:34
    • KACモード、1クレ5倍だよ 4倍は親に入る仕様で予選突破に還元ならあるかもな 参加者減るだろうがw – 12/09-23 (日) 17:18:54
  • ソフラン練習したいので36~40くらいで低速空でもクリア出来る(メタオペHみたいな)ような曲ありませんか? – 12/09-23 (日) 13:30:41
    • スペクキ – 12/09-23 (日) 13:34:43
      • 見事に逆ボで砕け散りました。低速密度高いし高速地帯短くて… ジャズアリアEXは前半ボロボロだけど安定、ワルツア2は一度出来たきりです。 – 12/09-23 (日) 15:37:15
    • ニンジャヒーローExとかどうかな? – 12/09-23 (日) 13:57:13
    • ジャズアリア – 12/09-23 (日) 13:52:47
      • さすがにEXはキツイんじゃないか? – 12/09-23 (日) 14:06:43
    • ワールドツアーもキツいか – 12/09-23 (日) 14:32:39
    • 敬老はどうだろうか? – 12/09-23 (日) 16:14:46
    • 30~33くらいの曲でハーフスピード(ずっとなし)で練習すればおk – 12/09-23 (日) 16:31:54
  • 前PCがブラックアウトとかどうのこうのとか言ってた奴だが、テレビの電源ON/OFFするとPCのモニターも勝手に消える仕様になってるようだ たまにテレビにPCの画面接続するから – 12/09-23 (日) 11:47:08
    • ソーダッタノカー – 12/09-23 (日) 11:57:54
      • 別にいちいち報告しないで心の中にしまっとけよとも自分で思ったけど、一応言おうと思って – 12/09-23 (日) 12:00:21
    • 俺結構気になってたから米主のPCが無事でホッとしてる – 12/09-23 (日) 12:58:05
    • 不具合じゃなかったみたいで何寄りだ。 – 12/09-23 (日) 13:36:12
  • 動画観てるとよく言ってる人がいるけど、スケールアウトの譜面が変わるというのは果たして本当なのか。気になる – 12/09-23 (日) 11:06:14
    • 嘘 – 12/09-23 (日) 11:12:32
      • あの日ー見た空 茜色の空をー – 12/09-23 (日) 11:40:26
      • EX35だっけ いい曲だよな – 12/09-23 (日) 11:46:45
      • ↑同意 – 12/09-23 (日) 11:59:11
      • ↑しかしサニパで削除予定曲というorz – 12/09-23 (日) 12:30:10
      • なんかくだらないとこでパフェ切れたんだよな… – 12/09-23 (日) 13:34:20
      • スコアが馬鹿みたいに高く出る曲だった – 12/09-23 (日) 14:11:22
    • 意味不明な突然の減速 さすがPONは確信犯だ – 12/09-23 (日) 12:23:35
      • 木田の悪口は許さないぞ – 12/09-23 (日) 12:47:08
      • グサグサ刺さる奴一杯だろコレ – 12/09-23 (日) 13:08:47
      • もうその言葉にもうグサッ!っときましたね – 12/09-23 (日) 16:43:39
    • ロケテで報告が無い以上嘘でFA – 12/09-23 (日) 12:40:17
    • スケールアウトよりフラワーをなんとか… – 12/09-23 (日) 13:32:38
    • さすがにボス曲の譜面を後出し修整なんかしたら非難ごうごうだろ。 – 12/09-23 (日) 13:47:36
  • ポップンに称号があれば 42埋め(リナry)、ニエスケリナ以下クリア、ニエスケリナクリア、トイ村クリア、ダークリア、サイクリア どうなる?  – 12/09-23 (日) 10:45:09
    • ムラクモクリア:少年の思い出 フルコンボ:神様の思い出 パーフェクト神は空を昇る – 12/09-23 (日) 10:55:43
      • すまん 昇るじゃなかった  – 12/09-23 (日) 10:57:20
  • カーニバルはまだ来ないのですか? – 12/09-23 (日) 10:07:49
  • 題名のない音楽会見てたら蔵10流れたかと思ったわ 原曲中々聞かないからな – 12/09-23 (日) 09:09:38
    • 中居正広を知らないのか – 12/09-23 (日) 10:57:34
      • と思ったら倉8だったわ – 12/09-23 (日) 11:19:40
  • キングオブコントの結果 1位バイキング 2位一生涯パンク 3位エモ(Sorrows) – 12/09-23 (日) 08:35:25
    • 夜ふかしの会はフリーだから組織票が入らなくてかわいそうとか、ヤフコメ住人が言ってたけど、5人は反則だと思う。ロバートの3人もしかり – 12/09-23 (日) 09:16:38
      • いやロバートはむしろ馬場が要らん まあ元々ロバート好きでもないけど – 12/09-23 (日) 10:46:29
  • オススメのエロアニメ教えて – 12/09-23 (日) 04:47:36
    • 陰湿オタクになんちゃら、後は忘れた – 12/09-23 (日) 07:17:25
    • 夜勤病棟は・・・・・くそ 一番はやっぱり、弁士カンタビレオ – 12/09-23 (日) 07:23:30
    • 1,新体操~妖精たちの輪舞曲~ 2,W R I T H I N G  3,花粉少女注意報 誰か来たらすぐサイレントな! – 12/09-23 (日) 08:21:31
  • あれクールって3フレームなんだっけ。 – 12/09-23 (日) 04:05:27
    • 2フレだよ – 12/09-23 (日) 04:47:07
    • 今は3フレに変わったんじゃなかった? – 12/09-23 (日) 11:39:05
    • ところで1フレームって1/30秒?1/60秒? – 12/09-23 (日) 13:56:44
  • 和尚 こう – 12/09-23 (日) 03:41:33
  • わこうってやっちゃいけないの? – 12/09-23 (日) 01:39:04
    • おしょうね – 12/09-23 (日) 01:44:14
      • よくわかったなw – 12/09-23 (日) 02:04:42
      • 全くだw – 12/09-23 (日) 02:06:56
    • 倭寇はよくないよな – 12/09-23 (日) 02:06:17
    • 賽ポケ潰そう – 12/09-23 (日) 02:10:14
    • 東部東上線の駅がどうかした? – 12/09-23 (日) 11:07:44
    • とんかつ屋がどうした – 12/09-23 (日) 11:14:05
    • 埼玉県和光市 – 12/09-23 (日) 15:14:04
  • 41を7割埋め位で詰まってるんだけど、クリア力上げるには特攻+適正レベか少し低い曲のbad減らしでいいの? – 12/09-23 (日) 00:51:42
    • おk – 12/09-23 (日) 01:07:21
    • 36くらいをフルコン埋めもいいぞ。HELLつければ効果倍増。 – 12/09-23 (日) 01:20:03
      • でもこればかりやってると発狂をごまかす力が鈍ったりするから、バランスよくな! – 12/09-23 (日) 01:20:39
  • 小はおしっこ、大はうんこ、中は生理で合ってると思う? – 12/09-22 (土) 23:58:00
    • ビチクソだろ – 12/09-23 (日) 00:21:55
  • ポップンのロリババアといえば? – パパドンとか? 12/09-22 (土) 23:28:14
    • ばかやろ!正真正銘のロリじゃないか。ややことかさなえちゃんがロリババアかな。 – 12/09-22 (土) 23:46:45
      • リデル。見た目はかわいい女の子だけど、きっとゾンビになってから長い年月経ってるからたぶんロリババア。 – 12/09-23 (日) 11:15:49
    • ぽえっと – 12/09-22 (土) 23:52:15
    • あれはのじゃロリっぽいイメージ – 12/09-23 (日) 00:08:52
    • ロキちゃんは喋り方がババアっぽいイメージ – 12/09-23 (日) 01:21:20
    • メイファ – 12/09-23 (日) 04:46:39
    • ア・ミリアかな?長きにわたって眠り続けてきてるし – 12/09-23 (日) 15:56:48
  • 寺のAAA、AA、Aってポップンでいうと何点くらいになる? – 12/09-22 (土) 23:27:09
    • 単純にそれぞれのランクのパーセンテージを当てはめれば良いと思うけど – 12/09-22 (土) 23:32:57
      • 寺はコンボボーナスがあるんで微妙にずれたはず 鳥Aが88800点って聞いたな – 12/09-22 (土) 23:34:36
      • 88800なら思ったより大したことないんだな – 12/09-22 (土) 23:54:02
      • ↑ポップンと判定が違いすぎるよ ポップンでいう93000点ぐらいはあると思う – 12/09-23 (日) 00:01:00
      • GOODが0で88889 辛判定でこれだと考えた方がいい – 12/09-23 (日) 00:01:29
      • 弐寺はピカグレが2フレ、ポップンはクールが3フレ。1/60秒の差とはいえ、かなり大きい – 12/09-23 (日) 00:16:19
      • 弐寺は蔵11判定が当たり前と思ってないとダメだな。たまに判定甘い曲もあるけど – 12/09-23 (日) 00:35:32
      • そこまで辛くねぇよwww弐寺の場合密度が以上だから簡単な配置ほど高スコアがとりやすく、高密度な譜面ほどスコアは落ちる。ランカーは別です – 12/09-23 (日) 00:45:05
      • 寺の判定を辛く感じる人は低難度をやりこんだことがないのだろう。☆11の高密度でAAしか取れないから判定辛いわーとか言ってるやつ見ると笑える – 12/09-23 (日) 01:10:37
      • 普通にノマゲ適性難易度やって判定辛いと感じたんだが?弐寺だとGOODがピカグレやグレより多くなることは時々あるが、ポップンだと蔵11くらいでしかならない – 12/09-23 (日) 13:41:57
      • あと弐寺ではGOODは少なくてもグレ>ピカグレになることは多いが、ポップンではGREAT>COOLになることは珍しい(これは蔵11ではならない) – 12/09-23 (日) 13:45:09
      • あと調子による点数のブレが大きいのも、判定が辛いせいだと思う。ポップンだと調子悪くてもマイベストの7割くらいの点数は出るが、弐寺だと調子悪いとマイベストの半分以下になる。点数のつけ方が違うとはいえ・・・ – 12/09-23 (日) 13:51:25
  • スクリーンや蔵勢のように高難易度だがノーツ少ない曲って他機種に他に何がある?ゴビヨとティターンズは知ってるけど – 12/09-22 (土) 22:51:48
    • ゴビヨって☆12ではスクスカ、ギガデリ、桜に次ぐ少ノーツなのか – 12/09-22 (土) 22:53:31
      • ゴビヨは1169ノーツだからな – 12/09-22 (土) 22:54:12
      • 空白地帯長すぎw – 12/09-22 (土) 22:56:23
    • ギタフリのGET READY(ノーツ193) – 12/09-22 (土) 22:53:45
    • NGO – 12/09-22 (土) 22:56:05
      • 中盤イミフ – 12/09-22 (土) 22:59:35
      • ペンタエンドも結構ノーツ数少なかったような – 12/09-22 (土) 23:11:39
    • 某ゴムボール – 12/09-22 (土) 22:58:28
      • お前の穴譜面はアケに来てないだろ。 – 12/09-22 (土) 23:04:53
    • チェッキンDPH – 12/09-22 (土) 23:27:45
    • スーハー2000 – 12/09-23 (日) 01:21:50
    • ゴビヨはそろそろポプに来ていいと思うの。フルコンはさすがにでないよね・・・アハハ – 12/09-23 (日) 08:23:51
    • ギタドラのクライマックスのoverviewsのギターとベース(特にベース)がやけに少ない。あとリフレクのドラキラもティターンズ程じゃないが少ない – 12/09-23 (日) 12:12:36
  • 一番東にある都道府県は? – 12/09-22 (土) 22:41:21
    • 自分で調べろ – 12/09-22 (土) 22:41:56
    • ヒント 日本の首都 – 12/09-22 (土) 23:03:23
      • 南なのに東という – 12/09-22 (土) 23:19:23
    • あぁ?んなもんハワイ島に決まってんだろ – 12/09-23 (日) 01:07:54
  • グックルのメカニカルジャズにはまったんだがおすすめの曲ない? – 12/09-22 (土) 22:32:13
    • グックルの曲聞いたらどう? – 12/09-22 (土) 22:35:51
    • RUGGED ASHオススメ かなり古い曲だけどね – 12/09-22 (土) 22:38:22
      • 渋いな良い曲だが 渋めの曲といえばグックルじゃないけどMANMACHINE PLAYS JAZZとかも これも古いな – 12/09-23 (日) 00:47:19
  • 結構吹雪吹いてるんだけど皆大丈夫? – 12/09-22 (土) 22:27:14
    • 吹雪いてるって、どこにすんでんだ主は? – 12/09-22 (土) 22:29:00
  • ちょっと聞きたいんだが名声4000越えててヒュークエとムラサキクエクリアしてるのにホンキートンクの赤クエが出ない。何か忘れてることってあるかな – 12/09-22 (土) 21:34:09
    • それなら大丈夫だと思うが… – 12/09-22 (土) 21:41:46
      • 大丈夫じゃなかったんだよ。バグかな – 12/09-22 (土) 22:01:45
    • 乱やれ、乱!! – 12/09-22 (土) 21:44:20
      • 乱10回のクエストはやった。関係ないかもだけど – 12/09-22 (土) 21:57:21
    • 一回ビーマニWiki見てきたら? – 12/09-22 (土) 22:05:57
      • 見てきた。やっぱりこの2つのクエストが条件(名声1150)としか書いてないなぁ – 12/09-22 (土) 22:22:04
      • 実はクリアしてなかったってオチはいらないからね – 12/09-22 (土) 22:28:22
    • 一回スギ君クエやってみたら? – 12/09-22 (土) 22:52:52
    • わかった!他は(Mr.KK、)リカ、ラッテ、サン、ヒュー、バウンティをクリア済み。おそらくMAKIボーカルのムラサキと同じCS出身のヒューの2つがキークエ?だそうで。これのどれかがやってないのかも。スギ君は多分関係ないね。あれ?でもこの文章だと2つでいいことに…? – 12/09-22 (土) 22:56:47
      • リカとラッテ以外はやってる。今度その2つやってみるわありがとう – 12/09-22 (土) 23:01:48
    • 公式に答え書いてるだろ – 12/09-23 (日) 00:58:32
  • サニーパークだから灼熱が移植とかなりそう – 12/09-22 (土) 21:33:20
    • 穴でのスクラッチ部分が全部赤になるのか。 – 12/09-22 (土) 21:36:20
      • ●(^ ^)でもやってろと言いたくなった – 12/09-22 (土) 22:59:36
      • 中盤の交互は赤でスクラッチしながら4646373728281919…で決まりだな…押せるかな? – 12/09-22 (土) 23:48:31
    • この話題は果たして何度目だろうか – 12/09-22 (土) 21:51:04
    • サニパだから灼熱・・・こんな感じで移植された曲ってあるの? – 12/09-22 (土) 21:53:55
      • 戦国だから差無来!!とか – 12/09-22 (土) 21:59:39
      • テーマ直球の移植って意外と少ない – 12/09-22 (土) 22:04:38
      • 直球というかテーマ意識した移植は結構あるよ。今作だけでもシャイニング、幻想花、あるけー、リトプレとか – 12/09-22 (土) 22:15:54
      • SSC – 12/09-22 (土) 22:44:08
  • 削除されたコメント格納しておくとこってなかったっけ? – 12/09-22 (土) 21:19:32
    • アレは正確には移動 – 12/09-23 (日) 06:50:16
  • リフレクのipad版でステラが謎の降格をしたけど、AC→CSでレベル変更ってあったっけ? – 12/09-22 (土) 21:10:41
    • ポップンではPMPでいくつかあったはず ツインヒーローとかACより先にLv上がってた – 12/09-22 (土) 21:13:17
  • アンネースの3p色ってあるの? – 12/09-22 (土) 21:06:04
    • アンネースープレックス? – 12/09-22 (土) 21:09:03
    • ない。一部の例外除いて他機種からの移植キャラは基本、1Pのみ。 – 12/09-22 (土) 21:16:05
    • アンねーすってIIDXが先だっけ??ポップンが先だと思ってた – 12/09-23 (日) 12:05:01
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm18947746 ゴリラってやべえなwwwww – 12/09-22 (土) 20:14:00
    • ハイハイ、空ゲージ空ゲージ……え? – 12/09-22 (土) 20:38:19
    • ミサキさんジャーン – 12/09-22 (土) 20:41:49
    • サイレントEX 4.0速 クリア – 12/09-22 (土) 20:47:53
    • 「最後」は暗記かー ・・・え? – 12/09-22 (土) 21:17:29
  • SMOKEってTOMOSUKEから頭の二文字抜いて並び替えたのかな? – 12/09-22 (土) 20:12:31
    • U入ってたorz – 12/09-22 (土) 20:20:48
    • WACKYってwacにKYを足したんだろ。まさかwacKY(空気読めない)じゃないだろうし – 12/09-22 (土) 21:04:53
      • 当時はKYなんて言葉なかった気がする – 12/09-22 (土) 23:24:14
  • つくって20を見て思ったんだけど来週ってけっこう曖昧だと思うんだよね 日曜日からなのか月曜日からなのか… – てか、早く続報を 12/09-22 (土) 19:19:23
    • まぁ基本は水曜だわな – 12/09-22 (土) 19:19:50
    • 日曜に更新とかほぼ有り得ないだろ – 12/09-22 (土) 19:32:24
    • 1日からって出てるでしょ – 12/09-22 (土) 21:17:53
  • ポータブルってLv40までしかないの? – 12/09-22 (土) 18:11:41
    • へ? – 12/09-22 (土) 18:12:12
      • Lv40までしかないの? – 12/09-22 (土) 18:13:15
      • ええ? – 12/09-22 (土) 18:16:50
      • えぇ〜〜〜〜〜(゜∀。/) – 12/09-22 (土) 18:26:09
    • 7ボタンだからじゃない?9ボタンもあるよ – 12/09-22 (土) 18:16:02
      • EXで撫子ロック(40)とウェルフェア(40)までしかない – 12/09-22 (土) 18:18:14
      • アドベンチャーモードやってる? – 12/09-22 (土) 18:19:36
      • ↑ あんまりやってない – 12/09-22 (土) 18:24:08
      • やんないと曲出ないよ – 12/09-22 (土) 18:25:38
      • ↑ 全解禁にどれぐらい時間かかる? – 12/09-22 (土) 18:29:31
      • さあ?7、8時間もあれば終わるんじゃない? – 12/09-22 (土) 18:35:21
      • 間違いなくDJMAXよりは全解禁は楽 – 12/09-22 (土) 18:43:15
      • アドベソチャーモードはまだLv4だわ – 12/09-22 (土) 18:47:49
      • ↑Lv4wwwどんだけやってないんだよ – 12/09-22 (土) 18:50:50
    • トイコンが43 – 12/09-22 (土) 18:16:15
      • 隠し? – 12/09-22 (土) 18:18:34
      • トイコンじゃなくてニエンテでは – 12/09-22 (土) 18:20:47
      • ↑PMPではニエンテはまだ42 – 12/09-22 (土) 18:28:03
    • もしかして全然解禁してない? – 12/09-22 (土) 18:20:01
      • アドベンチャー? – 12/09-22 (土) 18:21:02
      • ええ? – 12/09-22 (土) 18:22:25
    • 低脳だな – 12/09-22 (土) 18:43:58
      • オマエガナー – 12/09-22 (土) 18:49:01
  • そろそろ次回作のイベントを予想する季節か – 12/09-22 (土) 17:51:07
    • すごろくde8は面白かったなぁ – 12/09-22 (土) 18:05:59
      • それって確か…CS9にあったやつ であってる? – ポプ歴1年未満の新参 12/09-22 (土) 18:07:41
      • あってない – 12/09-22 (土) 18:10:35
      • あれとはまた別物 – 12/09-22 (土) 18:11:43
      • 8って書いてるじゃねーかw – 12/09-22 (土) 18:17:44
    • 公園をお鼻でいっぱいにしよう!とかそんなんだよ知ってるんだ俺は – 12/09-22 (土) 18:19:23
      • なにそれこわい – 12/09-22 (土) 18:21:37
      • 鼻を切り取られた死体が発見される – 12/09-22 (土) 18:24:56
      • 驚くべきは、その作業が全て素手で行われていたという事である – 12/09-22 (土) 18:33:49
      • 尚、目撃情報によると現場近くから走り去っていく兎と猫らしき姿が… – 12/09-22 (土) 18:42:43
      • 一条司令「とりあえず片っ端から兎と猫逮捕して来い」部下「了解」 – 12/09-22 (土) 20:27:04
      • ネコチャン「え」 アルビレオ「え」 レイナ「え 」ししゃも「にゃ」 プリティ「え」 うさお「え」 ホワイトメリー「え 」チョッキー「え」 タイマー「セーフか?」 ミニッツ「セーフね」 睦月「ギリアウトか・・・」 – 12/09-22 (土) 20:45:48
      • ホワイトメリーは羊とプードルのハーフだから関係ねーだろw – 12/09-22 (土) 20:56:32
      • 文彦さん「クロミミウサギ多すぎて全員捕まえられません」ペッパー警部「ネロ怖すぎて捕まえられません」 – 12/09-22 (土) 21:21:07
      • ↑まさかこのサイトで文彦さんに会えるとは – 12/09-22 (土) 22:42:39
    • 多分ロケテにあった花畑は今作の一本道ポジだと思うんだよなー – 12/09-22 (土) 20:01:05
      • 一本道は面白みがなかったから、曲数少なくするなり移植を持ってくるなりして本イベントに全力出して欲しいな – 12/09-22 (土) 20:12:20
  • ポータブル2にサウンドプレイヤー機能はありますか? – 12/09-22 (土) 17:41:19
    • あるよ~でもDLC(利用しない人はいいけど)の曲はサウンドプレイヤーで聞けないのが少し残念… – 12/09-22 (土) 18:00:28
      • ありがとうございます(≧ω≦) – 親 12/09-22 (土) 18:05:20
  • ポップン最強の曲って個人差があるから決められない? – 12/09-22 (土) 16:35:51
    • クリアレートからサイレントでいいと思うけど、ダージュが個人差で最強でもおかしくないくらい近いな – 12/09-22 (土) 16:41:06
      • サイレントルーム一強か – 12/09-22 (土) 16:51:28
    • 200人に聞いたら190人がサイレントと答えたからサイレントだろう – 12/09-22 (土) 17:07:10
  • 43でフルコン動画あがってないのってクラ9とムラクモとメタオペだけかな? ゴリラの皆さんお願いします – 12/09-22 (土) 16:00:12
    • リナは? – 12/09-22 (土) 16:20:08
      • 表記は42だから(震え声) – 12/09-22 (土) 17:53:02
    • DJさんに頼めよ – 12/09-22 (土) 16:21:15
    • クララ9とメタオペはフォーゲルの人がやってたけど消えてしまった – 12/09-22 (土) 16:31:53
      • クラ9あったっけ? – 12/09-22 (土) 17:46:38
      • 昔ツベに挙げてた – 12/09-22 (土) 17:52:03
    • CS限定曲だとカウボーイしか上がってなかったような – 12/09-22 (土) 18:28:46
  • 1クレ目は異常にスコア出ないことってよくある? 自己ベの1万点下とかザラなんだが。 – 12/09-22 (土) 15:24:11
    • それが普通 – 12/09-22 (土) 15:30:45
    • 俺は寧ろ1クレ目、特に最終ステが一番調子が良いな。 – 12/09-22 (土) 15:46:42
    • 最近弐寺やってからポプやると1クレ目フルコン自己ベが多くなった。逆にやらないとscore下がるかな。 – 12/09-22 (土) 15:50:18
      • 俺は逆に、弐寺してからポップンすると指が激しく混乱してロクに叩けなくなるわ – 12/09-22 (土) 16:52:36
      • 逆もまたしかり…か。どう考えても俺だけですね。わかります – 12/09-22 (土) 17:28:43
    • 1クレ目は大体60k~70kぐらい。3クレ目辺りから調子が戻るな – 12/09-22 (土) 17:08:59
    • 1・2クレ目は35~37でスコア狙いしないと一日中調子が出ない俺 – 12/09-22 (土) 17:12:55
  • 最近sana曲にはまってるんですけど、おすすめのsana曲教えてください!一番好きなsana曲はニエンテです! – 12/09-22 (土) 14:29:56
    • は? – 12/09-22 (土) 14:31:07
    • …ニエンテはsanaじゃないぞ – 12/09-22 (土) 14:32:17
    • ナニ言ってんのコイツ – 12/09-22 (土) 14:32:34
    • ネ・エンテの間違いじゃね – 12/09-22 (土) 14:34:58
      • サナ・モレッテ・ニ・エンテww – 12/09-22 (土) 14:45:30
      • てっきり昔からあるネタだと思ってたけど案外そうでもないのか? – 12/09-22 (土) 17:11:00
    • おススメ?強いて言えば全部。 – 12/09-22 (土) 14:45:59
    • ほしふり ポップンにこねーかな – 12/09-22 (土) 14:47:34
    • 最高40までしかないからSANA曲はあんまり知らん。ウィンタータンスだけフルコン埋めのため何回やったな – 12/09-22 (土) 14:54:12
    • お月様が中継局 LEDのやつのロングもオススメ – 12/09-22 (土) 14:54:29
      • 絶対これだな! – 12/09-22 (土) 21:43:32
      • ミラクルムーンです。Jガラージポップで入ってますぞ、 – 12/09-22 (土) 21:46:51
    • 真夏の花・真夏の夢 – 12/09-22 (土) 14:57:28
    • フレンチポップJ – 12/09-22 (土) 15:00:18
    • THE SHINING POLARIS – kors kリミも 12/09-22 (土) 15:03:44
    • indigo bird ゲームには収録されてないけど – 12/09-22 (土) 15:13:48
    • こいつの馬鹿さ加減に常盤ゆう激怒「も〜!ぷんぷん! – 12/09-22 (土) 15:23:28
    • 黙って土木ロックをやれ – 12/09-22 (土) 15:32:32
    • Loveholic ゲームには入ってないけどREMIX版もお薦め – 12/09-22 (土) 15:51:11
    • lady chopperいいよー これもゲームに入って無いけど – 12/09-22 (土) 15:57:45
    • sanaアルバム1万円したけど大満足の出来だぜ。飛べない天使、お月様が中継局(L.E.Dリミ版も)、いのりの唄とか最高 – 12/09-22 (土) 17:11:33
    • え – 12/09-22 (土) 21:17:24
  • 6:31 – 12/09-22 (土) 14:06:38
  • 弐寺>ギタドラ>ダンレボ>>>>>>>>>>>>>ポップン – 12/09-22 (土) 13:41:31
    • 始める敷居の高さだな – 12/09-22 (土) 13:42:06
      • 圧倒的にDDRだと思う – 12/09-22 (土) 13:47:59
      • 俺もDDRだけはやってない。ホームには一応あるんだが…… – 12/09-22 (土) 13:59:27
      • 弐寺はなんで始める敷居が高いの?未だに詐称なのに☆1にいる5.1.1とかのせい? – 12/09-22 (土) 14:12:10
      • 弐寺はポップンより筐体でかくてビビる。 – 12/09-22 (土) 14:18:08
      • 弐寺は7鍵だけじゃなくて皿もあるから難しそうってのと、少し近寄りづらい雰囲気のせいじゃない? – 12/09-22 (土) 14:31:42
      • 寺の敷居が高いのはやっぱ周りに上級者が多くてやりづらいのと皿で詰まる人が多いからかな – 12/09-22 (土) 14:50:01
      • DDRXからはまったくやってないな。一時はMAXX UNLIMITEDまでクリアしてたが、体力的にどうしてもインフレをついていけなかった。それに比べサイクリアや冥難クリアは・・・仕事やめてゲーセン通えるならいつかはできる気がする – 12/09-22 (土) 15:29:37
      • 特にポプになれてる人は入力デバイスの大きさの違いで挫折しがちだと思う。ある程度、手全体の大きな動きを要求されるポプに対し、寺は指先の緻密な動きが要求されるし。 – 12/09-22 (土) 20:15:38
  • チクタクのモーションに出てくる子って女の子だよね? – 12/09-22 (土) 12:55:33
    • 君がそう思ったのならそれでいいじゃないか。 – 12/09-22 (土) 13:02:04
    • レアカードで少年たちって言われてるから男の子だと思うよ 司令の部下みたいに名前付いてないのかねあの子 – 12/09-22 (土) 13:08:53
  • まーたしょうもない逆詐称票が増えてるな – 12/09-22 (土) 12:02:23
    • そいつで合ってるならそうしてくれ。あとそいつの投票はこれからも全て無効にしてほしい・・・けど流石に面倒か。 – 12/09-22 (土) 13:16:23
    • IP変えても多重ってわかるんか – 12/09-22 (土) 18:27:58
  • これはダーがサイより上がるかも – 12/09-22 (土) 12:18:08
  • 投票結果だけを見ると、リナの移植を入れて今作の42はバランス良いな。全部の評価に1曲ずつあるし。 – 12/09-22 (土) 11:36:27
    • スターリーがいい感じに埋めてくれた気がする。 – 12/09-22 (土) 11:41:41
    • 地力42中がない… – 12/09-22 (土) 12:19:58
  • 長い4,6のトリル中の最中に1+4や6+9が来る譜面はどうやって処理してる?上段を片手でトリルできない者 – 12/09-22 (土) 11:34:01
    • とりあえず今のところは無理押しの感じで14片手やスライドが無難かな – 12/09-22 (土) 11:50:41
  • 消された米って残ってないの? – 12/09-22 (土) 10:01:32
    • wikiシステム上で定期的にバックアップは取るようになってるけど、投稿して間無しのコメはタイミング的にまず残んないよ。 – 12/09-22 (土) 10:57:05
  • 10時! – 12/09-22 (土) 10:00:02
    • great – 12/09-22 (土) 13:06:16
  • (1,2)or(8,9)のトリルってどうやってとったらいいの? – 12/09-22 (土) 09:59:09
    • 普通に人差し指と小指か中指と親指で 無理なら手が動くように鍛える それでも無理なら諦める – 12/09-22 (土) 11:20:19
    • 哀愁くらいなら小・中でおk。41以上乱で12や89トリル出たら餡蜜で処理しないと厳しく感じる – 12/09-22 (土) 11:26:14
    • 俺は上段を人中薬、下段を手首で処理してる。指押しの人には奨めない – 12/09-22 (土) 11:42:37
    • 小指で押すとボタンが反応しないんだよなぁ 親 – 12/09-22 (土) 12:09:12
    • 餡蜜する – 12/09-22 (土) 14:28:20
  • ゲーセンにいる不良が蔵ノ助さん見たらどうなる? – 12/09-22 (土) 09:34:04
    • レペwwレペwwレペmwレペwwレペロwwペロwwペロwwwww – 12/09-22 (土) 09:50:20
  • 43の投票して思ったけど、「個人的に」強判定がリナシタしかなかった。別格多すぎィ! – 12/09-22 (土) 06:42:15
    • 投票してないけど、4曲、リナ、ニエスケ、バロ、他大勢 (クラ9は個人差) って感じかな? – 12/09-22 (土) 06:49:04
      • だいたいあってる – 親 12/09-22 (土) 06:56:11
    • ホモ – 12/09-22 (土) 08:30:11
    • 簡易まとめ見たらわかるけどレベル比率的にもうトイムラは強に入る時代 – 12/09-22 (土) 11:19:27
  • バナー廃止とかキャラが同じ動きとか 廃止になったら告知してくれるのかな? – 12/09-22 (土) 02:11:17
    • アニメについては、ドー研のゲロ見てる内に変更してもいいと思ってきた – 12/09-22 (土) 06:26:06
      • 逆に負けアニメ見るために捨てゲーというかラストわざと取らないで落とす人も出てきそうだな。特に低難易度とか – 12/09-22 (土) 07:29:28
      • んな回りくどいことしなくたって、出来ない曲に特攻して玉砕すればおkだろ。 – 12/09-22 (土) 08:18:21
      • 40適正のヤツがフルフィーポップを落とすのか? – 12/09-22 (土) 08:45:21
      • オジャマありなら従来通りの方式のアニメにすれば、どっちも楽しめてお得なんだけども – 12/09-22 (土) 09:01:48
      • ↑2 パクを選んでサイレントをやればいいだけ – 12/09-22 (土) 10:06:08
  • 0.5速マダー – 12/09-22 (土) 00:47:06
    • 強制ハーフ付ければ – 12/09-22 (土) 00:49:10
      • サンクス – 12/09-22 (土) 00:49:40
      • いやいやwなにも変わらないからw – 12/09-22 (土) 01:18:47
      • ロースピとかなら結構変わるし(震え声)強制ハーフなら1.5+強制ハーフにしなきゃ駄目だよ – 12/09-22 (土) 01:29:38
  • 幕6速 – 12/09-22 (土) 00:21:20
    • 幕10速 – 12/09-22 (土) 00:27:50
    • クラ9 10速(ラスト) – 12/09-22 (土) 00:59:41
    • サイレントBPM1000 – 12/09-22 (土) 01:00:58
  • 次回作で、①追加してほしい仕様②廃止してほしい仕様を挙げるツリー – ①REGAL SPEED(但しクリア、スコアは反映されない)②ボタンレート(正直存在価値が分からない) 12/09-22 (土) 00:09:37
    • ①イージーモード ②特になし – 12/09-22 (土) 00:11:25
    • ~~~~~~~このツリーは終了しました~~~~~~~ – 12/09-22 (土) 00:11:27
    • 6.5速が欲しいな。 – 12/09-22 (土) 00:12:45
      • これ。バイキングにつけたい・・・ – 12/09-22 (土) 00:15:35
      • 10速まであれば安心 – 12/09-22 (土) 00:16:34
      • まず、おしゃま。 ハーフにして昭和ノワール 子 – 12/09-22 (土) 00:18:40
    • まあ、クリアにカウントされない練習用オプションはなんか来て欲しいよな。H乱とか。あとはクリアレート。 – 12/09-22 (土) 00:14:29
    • 寺化反対!とわめく老害の叫びをお聞きください ↓ – 12/09-22 (土) 00:16:37
    • 個人でゲームレベル決めれるようにして欲しいな 1~3でクリアしてもメダル反映しない 8でクリアするとメダルがレインボーになるとか – 12/09-22 (土) 00:23:14
      • 4でクリアして「7でギリ行けたわwwwもう無理だけどww」とか言う廚が出てきそう – 12/09-22 (土) 00:36:38
      • 曲難度がめちゃくちゃになるからいらん – 12/09-22 (土) 09:14:13
    • カスタマイズカテゴリーにN、H、EXで絞れる機能、あとスコアで絞りたい9万5千点以上とか9万点以下とか欲しい。要らない要素は特に無いです。 – 12/09-22 (土) 01:13:48
    • せっかくメダルが細分化したんだからメダル順でソートしたい – 12/09-22 (土) 01:44:31
    • ①キャラ別カテゴリ ②前作カテと旧作カテ統一 – 12/09-22 (土) 05:27:42
    • ボタンレートは曲終わりのタイミングが分かるからラストのフェイント対策に使ってる。 – 12/09-22 (土) 07:17:06
    • ぽぷとも○位カテゴリ復活して欲しい – 12/09-22 (土) 07:59:51
    • サイトで9ボタン強制、キャラ強制、Normalモード強制とかの選択肢によって最初の赤連打制御が欲しい – 12/09-22 (土) 08:50:11
    • カスタマイズのランセレがほしい。 – 12/09-22 (土) 11:49:57
  • やっぱ42からは個人差の域だな。 指標あてにならなすぎてワロタ – 12/09-21 (金) 23:54:07
    • 41から超個人差の域 – 12/09-21 (金) 23:57:17
    • 40からは個人差 – 12/09-21 (金) 23:58:30
      • 今回の投票は哀愁以外は妥当だと思ってる – 12/09-22 (土) 00:04:59
      • そんな変な値だっけ – 12/09-22 (土) 00:07:09
      • 哀愁は個人差だからあそこなんだろ。おれみたいに41中だと感じる人と40底辺に感じる人が混在してるから – 12/09-22 (土) 00:11:47
      • 哀愁が39中盤に埋まる俺みたいなのもいる品 – 12/09-22 (土) 10:33:45
    • DDRと蔵勢のあてにならなさがヤバイ。 – 12/09-21 (金) 23:58:43
      • パカ2デスレ陣旗蔵11蔵9もあてにならない – 12/09-22 (土) 00:03:47
      • 結局ただのソフラン得意アピールじゃん^ ^; – 12/09-22 (土) 00:07:43
      • 正規評価だから乱かけて簡単になる系曲があてにならないな – 12/09-22 (土) 00:08:36
      • どこにも早く埋まったみたいなこと書いてないけど – 12/09-22 (土) 00:10:15
      • バカテスに見えた。 – 12/09-22 (土) 00:11:29
      • ソフラン(低速)超苦手で陣旗デスレ全然出来なかったけどソフラン鍛えたら41で十分と思えるようになった – 12/09-22 (土) 00:18:51
    • 42全埋めから見ると大体あってる – 12/09-22 (土) 00:10:30
    • ラメントとグロッソラリアが(指標的に見て)一緒とかありえん・・・ でも42安定してる人ならたいして変わんないのかね – 12/09-22 (土) 01:02:46
      • どっちが上に感じてるか分からんw 俺はグロッソの方が簡単だけど – 12/09-22 (土) 06:22:47
      • グロッソは安定は難しいけど埋まるのは早かったなぁ – 12/09-22 (土) 11:18:30
  • .5速刻み反対してたやつって今となったらお笑いだよなw – 12/09-21 (金) 23:41:11
    • どうしたって新規は来るし、その新規は0.5刻みしか知らなくなるからねえ~ – 12/09-21 (金) 23:42:55
    • 便利な新機能を甘えだとか言って否定するやつってその新機能を使って新参が自分のレベルを軽々越してくのが嫌なんだろうな – 12/09-21 (金) 23:47:35
    • H乱はよ – 12/09-21 (金) 23:53:44
    • 逆にもし今、1刻みでBPMを完全に調整できるようになったらどうかな?ソフランは残って、それによってかかるめんどくささは無視できるとして – 12/09-21 (金) 23:55:18
      • それを待ってたんだ! – 12/09-21 (金) 23:56:05
      • もうBPM関係ねーなそこまでいくと – 12/09-21 (金) 23:59:15
      • 弐寺にあるじゃん – 12/09-22 (土) 00:00:55
      • あるんだ – 12/09-22 (土) 00:01:36
      • 0.1刻みになるな – 12/09-22 (土) 00:06:49
      • ボルテも.1刻みだね。弐寺はBPMよりもノーツの表示速度を合わせる環境にすっかり変わったな…… – 12/09-22 (土) 00:07:52
    • 18からの新参だから.5刻みが何時から始まったのか分からない…… – 12/09-21 (金) 23:56:55
      • 15だったような気がする。CS14に先行収録されたそうな – 12/09-21 (金) 23:57:37
      • 14時 – 12/09-21 (金) 23:57:43
      • 有難う。丁度インフレが激しくなってきたた頃なんだね – 子 12/09-22 (土) 00:04:55
  • ポップン7だか8だかの頃のポップン色に分けられたBEATポップをBEATポップ君2としてオプションに入れて欲しい。今でもエキサイトかけると出たりするよ – 12/09-21 (金) 23:29:45
    • イラネ – 12/09-21 (金) 23:31:53
    • 要らない – 12/09-21 (金) 23:32:14
    • なんでや!?判定わかりやすくなっていいじゃん。普通のビートポップだと五個以上の同時押しが見づらくて – 12/09-21 (金) 23:38:02
      • ま た あ ん た か – 12/09-21 (金) 23:46:09
    • たしかに俺は欲しい。ていうか今のBEATポップと変更でもいい – 12/09-21 (金) 23:56:14
その他/comment/情報交換_雑談/313.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki