ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:26

情報交換&雑談

  • 折角発狂前と発狂後で赤まで残るようになったのに毎回最後で出来ないからいつ呪われて出来なくなるか怖いから「曲聞かない練習しない」で5に一回位のペースでやってるんだが大丈夫かな…呪われた時の事考えたらあぁ恐ろしい恐ろしい… – 11/02-17 (木) 20:58:16
    • 5日に一回 – 11/02-17 (木) 20:59:38
    • 5クレ?5日?5週間? – 11/02-17 (木) 21:01:35
      • 遅れたから消していいよ – ココメ 11/02-17 (木) 21:02:23
      • ココ?!…お前まさか…いや、何でもない – 11/02-17 (木) 21:04:50
    • 何の曲? – 11/02-17 (木) 21:03:24
      • ニエンテかな – 11/02-17 (木) 21:05:08
  • 41残り6曲で詰まってる俺だが久しぶりに37レベルの乱やったら面白かった。という訳で36~40の乱でオススメの曲を教えて下さい。 – プロバロH、リンセイH、ニエHをクリア 11/02-17 (木) 20:07:40
    • 浪速っこブギ乱楽しいよ。後無理押しの練習してやるともっといろいろ楽しい。 – 11/02-17 (木) 20:30:09
    • ラボテクノ、ルーニック、おしゃま、ハイドラ、コンポラ5 – 11/02-17 (木) 20:30:45
      • それは難しいw – 11/02-17 (木) 20:40:51
    • おま俺wwルナティックリールとウェルフェアは個人的に楽しかったかなー – 11/02-17 (木) 20:31:58
    • 41残り6曲は何の曲? – 11/02-17 (木) 20:32:37
      • 残りランス、コアロ、エレ2、土偶、ミソ、タンゴです。 – 親 11/02-17 (木) 20:37:01
      • 鏡を試したら? – 11/02-17 (木) 20:44:51
      • 鏡試しましたが全然見込みないです…地力が少し足りない感じでorz – 親 11/02-17 (木) 20:48:06
      • ソフラン強いの羨ましい…しかしこの辺って本当個人差なんだなー – 11/02-17 (木) 21:25:48
      • そうですね、ソフランは割と楽しんでプレイできます。DDRとデスレと風林火山ならいくらでもあげますorzランスの高速部が一番壊滅的です – 交互と左右降り超苦手な親 11/02-17 (木) 21:32:07
      • おう、ランス土偶エレ2と交換してくれ。その他もまだまだ41残ってるけど、ソフランはとにかく絶望しか見えない… – 11/02-17 (木) 23:25:35
      • DDRできて左右振り苦手ってのがよく分からんなぁ・・・。ランスなんていくらでもやるから(ry 味噌は両手交互に慣れるのとラストで同時押しを意識、エレ2はとにかく気合、土偶は無理ゲー – 乱はヒプロ3(最初は0.5速遅くするといいかも) 11/02-17 (木) 23:42:09
      • DDRは伝説の左手123を練習したら割と安定してクリアできるようになりました。左右降りのイメージは特にないですが…ランスは全然意味不明です。エレ2はいつも発狂で持ってかれますorz – ヒプロ3頑張ってみます。親 11/02-18 (金) 00:10:12
    • 黒船、フォークロック、幻想チューン – 11/02-17 (木) 20:35:42
    • ハードロック、ロックギター、撫子ロックメタル、バトルダンス バトルダンスは最後前の同時押しが外れると大変だけどね – 11/02-17 (木) 20:41:54
      • あ、撫子ロックは何回かクリアしてます。楽しいですよね?今度メタルもやってみますっ。あと41のアンリミも正規鏡乱クリアしてます – 11/02-17 (木) 20:45:00
    • トイコンHは最後はずれても泣かなければOK – 11/02-17 (木) 20:44:10
      • トイコンHは楽しそうですね!正規は罰10前後なので早速次回やってみますっ – 親 11/02-17 (木) 20:52:12
    • HJパーティーとかラブトラとかやってみれば – 11/02-17 (木) 20:45:46
    • 曇天EX – 11/02-17 (木) 21:43:21
  • ポップンをプレーしている様子でその人の性格が大体分かる – 11/02-17 (木) 19:21:38
    • 普段静かなのにポップンを始めるとそこらの上級ポッパーよりもアグレッシブな動きになる 俺 – 11/02-17 (木) 19:40:53
    • 一曲終わるたびに姿勢を正して後ろを確認する俺 – 11/02-17 (木) 19:48:01
    • 例えば具体的にはどんな? – 11/02-17 (木) 20:47:38
  • ハイスピ速い人は目押し、遅い人はリズム押しが得意ってことになるのかな? – 11/02-17 (木) 18:11:15
    • 逆じゃないか? – 11/02-17 (木) 18:17:22
      • 合ってるんじゃない? – 11/02-17 (木) 19:41:18
      • そんなことないぞ – 11/02-17 (木) 19:41:54
    • ハイスピは700〜750あたりでリズム押しタイプだな。 – 11/02-17 (木) 20:02:43
    • そんなもんハイスピじゃ一概に判断できないでしょ。音楽的に楽しんでる人→リズム押し ゲーム的に楽しんでる人→目押し 寄りなんじゃない? – 11/02-17 (木) 20:14:51
      • これだ – 11/02-17 (木) 20:27:55
      • なるほど – 米主 11/02-17 (木) 20:51:30
    • HS速い人は反射押しのイメージ – 11/02-17 (木) 21:36:28
  • IRのおかげでやっとアンデスが選曲トップになったな。中途半端なレベルのせいで空気扱いされるのは非常にもったいない。それにしてもIR中でも毎週上4つに割って入る幻想とレールガンは異常。 – 11/02-17 (木) 18:11:07
    • 撫子なんとかさんも異常だよ。どの機種でも – 11/02-17 (木) 18:18:38
      • 何か、ポップンでジャンルに「撫子」と付く曲をやってる人を全く見なくなったね・・・。ロックは主にユビート、リフレク、メタルはビーマニの方が選曲率高いよね – 11/02-17 (木) 19:36:41
    • それにしても幻想の人気は何なんだろう。自分も好きだし良い曲なのは間違いないけどここまで極端になるもんかな。指勢のYOSHITAKA人気のせい? – 11/02-17 (木) 19:57:46
      • しおんちゃんかわいいから – 11/02-17 (木) 22:51:47
  • ポップンの( )って( )に( )だよね。 – 11/02-17 (木) 17:37:00
    • ポップンの(ポ)って(ホ)に( ゚)だよね。 – 11/02-17 (木) 17:39:23
      • 時間差で書き込みが遅れたが、同じ事を考えた貴方とは美味い酒が呑めそうだw ↓2の子主 – 11/02-17 (木) 17:46:26
    • ポップンの赤ボタンって血に染まっているみたいだよね。 – 11/02-17 (木) 17:39:34
      • 冬はひび割れとかの関係で現実に有り得るから困るw – 11/02-17 (木) 18:05:07
    • ポップンの(ポ)って(ホ)に(゜)だよね – 11/02-17 (木) 17:43:01
      • 自演じゃないのかwwww – 11/02-17 (木) 17:47:03
      • ポップンの(プ)って(フ)に(ry – 11/02-17 (木) 17:52:51
      • 思わず二重投稿しちゃったかと思ったよ。 でも、( ゚)が違ったから安心したw – ↑2の子主 11/02-17 (木) 21:33:45
    • ポップンの(ことではないけど、肉じゃがの味付け)って(砂糖)に(醤油)だよね。 – 11/02-17 (木) 18:06:54
    • ポップンの(ホ)って(ストパーティ)に(殺されまくり)だよね。 – 11/02-17 (木) 19:44:45
    • ポップンの(アケコン)って(中古ゲーム屋)に(行けばよく売ってるけどいざ買うとなると消音その他の改造の手間ひま考えてると素直にACにレッツプレイした方が得)だよね。 – 11/02-17 (木) 19:59:24
  • 今作、判定の辛い曲ってあったっけ? – 11/02-17 (木) 16:57:17
    • ビートニク…は普通か。個人的にはアンデスもスコア出ないような – 11/02-17 (木) 17:13:22
      • 辛くは無いけどアンデスとかおしゃまはリズムのせいでスコア詰め切れない感じだね。 – 11/02-17 (木) 18:07:08
    • まだ無いと思う ハマノフ先生くらい厳しいの来るかな? – 11/02-17 (木) 17:20:03
      • キューティーエレポップ、ゴスインダストリアルと1作品に1曲くらいは来るよね – 11/02-17 (木) 18:08:27
      • キューティーエレポップは曲調やジャンル名からすれば驚きの辛判定だったね。最初の縦連で全GOODだった初見は焦ったw – 11/02-17 (木) 19:53:14
  • 今更だけどモニカの顔ってオクターヴにすごく似てる – 11/02-17 (木) 15:23:18
    • オクターヴって誰? – 11/02-17 (木) 15:25:27
      • つAC11 – 11/02-17 (木) 15:26:51
      • クモハさんの負けアニメに出てくる人 – 11/02-17 (木) 16:23:53
    • ウインドギター復活しないかなぁ…大好きだったんだ – 11/02-17 (木) 18:48:47
  • もう呪いとか言って誤魔化すのやめろよ。ホントはフルコンなんて余裕だろ?ニエンテ安定させてないで早くフルコン増やせよ – 11/02-17 (木) 13:23:42
    • 二重投稿やめろよ – 11/02-17 (木) 13:33:25
      • 二重階段にみえたorz – 11/02-17 (木) 14:09:01
    • 一回呪いにかかってみるといい – 11/02-17 (木) 14:14:43
      • ずっと フル フルコン できなく して してやる – 11/02-17 (木) 14:36:20
    • 二重階段が呪われててニエンテ繋がらないんですよ – 11/02-17 (木) 14:53:09
    • そんなあなたに少年マスオ – 11/02-17 (木) 15:44:45
  • もう呪いとか言って誤魔化すのやめろよ。ホントはニエンテなんて余裕だろ?フルコンばかり増やしてないで早くクリアしろよ – 11/02-17 (木) 13:21:17
  • 久々にやって来ようと思うんだけどデフォ曲EXってもう解禁されたの? – 11/02-17 (木) 12:08:55
    • うむ – 11/02-17 (木) 12:14:11
      • ↑ありがとう↓ 早速37以下埋めて来る – 11/02-17 (木) 12:55:39
    • されてるよ – 11/02-17 (木) 12:14:18
    • 即出だけどもう解禁されてるよ – 11/02-17 (木) 12:14:43
      • そく…しゅつ…? – 11/02-17 (木) 12:54:53
      • 既出 即出 似てなくはないな、うん – 11/02-17 (木) 13:26:23
      • 概出はもう古いのか – 11/02-17 (木) 14:16:59
      • ぶはwずっと即出だと思ってました><ご指摘ありがとうございます! – 子主 11/02-17 (木) 14:34:11
      • 昨日の15時に即情報来てたから即出でも間違ってはいないw そんな言葉があるのかどうかは知らないけど。 – 11/02-17 (木) 18:27:48
  • 39以下でフルコンが難しい曲を乱ありでベスト3で上げてほしいです。 – 11/02-17 (木) 11:42:09
    • とりあえずヨーデルexを候補に挙げておく。 – 11/02-17 (木) 11:44:37
    • パカ2、クラ7、ドラムン – 11/02-17 (木) 11:56:32
      • フルコンだけならドラムンは楽じゃない? – 11/02-17 (木) 12:00:07
      • パカ2はEXよりHのほうが – 11/02-17 (木) 13:02:14
      • ↑2 いや決して楽ではない もっと酷いのがあるだけ – 11/02-17 (木) 15:08:22
    • 個人的に詰まってる曲ならチアガールH、ビバップEX、シンパシー2EX  – 11/02-17 (木) 12:23:50
    • ファンタジーNからフルコン埋めしてるがエンカHが未だつながらん – 11/02-17 (木) 14:05:33
  • サイレントのスパランクリア動画来たら音ゲー史上一番凄い動画になりそう? – 11/02-17 (木) 11:24:52
    • スパランでHELL17完走した動画ならあったな – 11/02-17 (木) 11:27:07
  • こんてぃにゅー? http://imepita.jp/20110217/39831011/02-17 (木) 11:05:43
    • 武生にばかり目が行って理解するのに時間がかかった – 11/02-17 (木) 11:08:43
    • 武生www – 11/02-17 (木) 11:15:51
    • S-EXって略称に問題があるって判断した説があるからこれは「こんち」って呼んでやろうぜ – 11/02-17 (木) 11:18:52
      • でもファイナルステージのリザルトで普通に「スーパーエクストラステージ♪」っていうんだけどな – 11/02-17 (木) 11:21:42
      • リザルトは表記も SUPER EXTRA STAGE のままだしな。 略称の問題じゃなさそうだw まだ続きがありますよって事じゃないだろうか。 – 11/02-17 (木) 11:25:01
      • S-EXが問題と判断されたならここを見ている可能性も大だね。次作からは「トライザコンテニューステージ!」とか言うのかな – 11/02-17 (木) 11:27:01
      • S-EX自体は前からあるネタだし、稼働直後ではなく何故このタイミングでっていう感じはするな…。 – 11/02-17 (木) 11:41:19
    • 普チャレでもなるのかな? – 11/02-17 (木) 11:19:55
    • 武生wエクストラステージの方が格好いいのにな、響き的に。何故変えたし。S○Xが問題だとしたら、普チャレのエクストラはエクストラのままなのか? – 11/02-17 (木) 11:21:45
    • 横のスペース的に2とか3とか入れて今後アンコール的な扱いもできるようにしたんじゃないの – 11/02-17 (木) 12:19:15
      • そういうのは回転が悪くなるから個人的にはあまりいらないな。曲数設定も3は若干物足りないけど5は多すぎると思うし。 – 11/02-17 (木) 12:27:46
  • 自分の嫁(マイキャラ)をあげるスレ – 11/02-17 (木) 10:07:43
    • 何人までおk? – 11/02-17 (木) 10:14:58
      • 日本は一夫一婦制です。 – 11/02-17 (木) 10:25:26
      • wwwいっぱいいるなら何人でもおk – 親 11/02-17 (木) 10:26:41
      • 『なんにん』と読むか『なにじん』と読むかで答えが変わる気がする – 11/02-17 (木) 10:44:37
      • だれうま – 11/02-17 (木) 10:58:51
      • なんか「戦争で、ある島に千人の日本兵が送られました。最初の戦場で半数以上が死に、次の戦場でもその半数以上が、その次の戦場でもその半数以上が戦死しました。戦争が終わって引き上げた時、帰ってきたのは何人でしょう?」っていう問題を思い出した – 11/02-17 (木) 15:18:54
    • キカ(19-1) – 11/02-17 (木) 10:17:29
    • ミク、クアトロ、エレノア、はに子 – 11/02-17 (木) 10:58:59
    • どうでもいいがマイキャラにアロエを使いたいんだが痛い人だと思われるのやだから自重してキャラ使ってる – 11/02-17 (木) 11:06:37
      • 自分は上級曲をやってる時点で人の目気にしなくなった – 11/02-17 (木) 11:19:44
    • マダム – 11/02-17 (木) 11:09:05
    • MZD好きだけど「神」だから何となく使いづらいって思う自意識過剰は自分だけじゃないはず。いや、使うけどね – 11/02-17 (木) 11:26:52
      • ハテナ、テントカント、サイレントルームで同じ現象の俺が通ります – 11/02-17 (木) 11:44:19
      • 逆に考えるんだ、神を使うと高難易度曲に挑むときにモチベが上がると – MZDは7の2Pと18のやつが好き 11/02-17 (木) 11:49:08
    • パンデス、ゲレゲレ、しま~、チョッキー、ファットボーイ、チチカカ、ウェルダン、淀川ジョルカエフ、淀ダース、鴨川哲夫、ドクターフラスコ、内田一門、ブレッド – 11/02-17 (木) 11:49:14
    • バブルス(2Pカラー) – 11/02-17 (木) 12:43:31
    • マタンは僕の姉です – 11/02-17 (木) 13:01:09
    • シャムシール。ノクスやマタンと違って使ってる人全然いないからマイナー過ぎるのかな? – 11/02-17 (木) 14:08:18
    • あさき曲のキャラ全部使ってるなぁ – 11/02-17 (木) 14:16:44
    • 幕リデル、ロキ – 11/02-17 (木) 15:31:55
    • 六。最近ゲレゲレたんに浮気してたけど。 – 11/02-17 (木) 16:42:21
    • ジャガー・B、ニコラシカ、11リデル2P – 11/02-17 (木) 17:42:15
    • タイマー、ヴィルヘルム、イマ、MZD。かっこいいから使っている。 – 11/02-17 (木) 19:39:23
    • 部下A、鬼火、もっくんかな。今はもっくんばっかりになってるけど・・・ – 11/02-17 (木) 21:57:19
  • 青6本からフィーバーになるには386グレート必要だね – 11/02-17 (木) 09:24:19
    • いや、1025ノーツ割ってるか否かで全然変わって来るんだけど – 11/02-17 (木) 09:27:12
      • 1025から1536の話ですね – 11/02-17 (木) 09:39:05
    • ちなみに1025以上の場合でも必要なGREAT数は378だ(ゲージ1目盛りにつきGREATが21必要で、FEVERに届くには18目盛り必要なので、18×21=378) – 11/02-17 (木) 09:32:39
      • 場合でも、ってか1025越えてるときの話をしてたんじゃないのか – 11/02-17 (木) 09:35:43
      • 21グレートで一本増えたり22グレートで一本増えたりする – 11/02-17 (木) 09:37:09
      • ノーツ数1025以上の譜面のパフェ動画で、FEVERに達した瞬間のコンボ数を見れば確実な答えを得られるかも。曲によって違うなら原因を知りたいな – 11/02-17 (木) 09:46:49
      • ↑ゲージはあれで小数点以下も計算されてるから実際の推移では増えたり減ったりするね。 – 11/02-17 (木) 10:17:22
    • 下の方に昔まとめてくれた人がいる http://hellwork.jp/popn/wiki/?資料館%2Fその他各種表#q5a17f8b – 11/02-17 (木) 09:50:02
      • リンクミスったorz http://hellwork.jp/popn/wiki/500.html11/02-17 (木) 09:51:51
      • ゲージLv表 とか許容バッドらへんに詳しく書いてある – 11/02-17 (木) 09:54:36
      • まぁおそらく変更されてないとは思うけど、チュンストでのゲージ仕様はどうなってるかを見といた方がいいかもね、念のため – 11/02-17 (木) 10:06:20
      • 多分レベルB(513~768ノーツ)が間違ってる。615ノーツあたりにもう1つ境界がある。上級ではほとんど関係ないが。 – 11/02-17 (木) 12:46:06
  • ポップンしててどうしようもない虚無感感じたことある?フルコンできるかもって時に目にゴミが入ってこぼした時の遣る瀬無さといったら – 11/02-17 (木) 08:07:51
    • 何度も1切りを繰り返したときだな。今エレゴスリミで実感中・・・ – 11/02-17 (木) 08:38:53
    • 親米の目にゴミをボタンはまりに入れ替えたら俺のことだ – 11/02-17 (木) 08:41:40
    • 42が挑戦圏内に入ってきたからもう大丈夫だろと思って久しぶりにドラムンやったら何も言えなかった – 11/02-17 (木) 10:15:47
    • 叩けど叩けど41から上手くならざり じっと手を見る – 11/02-17 (木) 11:18:48
  • ポップンよりつまんないゲームはない – 11/02-17 (木) 01:53:57
    • そっかあ – 11/02-17 (木) 01:56:56
    • うへころ – 11/02-17 (木) 02:05:43
    • ポップンをやること自体が苦痛 – 11/02-17 (木) 02:06:06
    • 釣りだと分かってても、何かそう呟くように静かに言われると寂しくなってしまうww – 11/02-17 (木) 02:06:28
    • 俺なんかやりたすぎていつもイきたい – 11/02-17 (木) 02:12:02
    • なんだ、ただのツンデレさんか – 11/02-17 (木) 05:08:34
    • 誰も歌詞など聞いちゃいないし – 11/02-17 (木) 06:21:43
    • 反語だろ 入試必出 – 11/02-17 (木) 07:32:09
    • やっぱこれ系レス多いよぬ – 11/02-17 (木) 07:54:54
    • ポップンは遊びではなく修行だよ。だからつまらなくて当然だ。 – 11/02-17 (木) 08:17:05
    • 調子が悪いと、こんな風につぶやきたくなることもあるよね。 – わかるよ 11/02-17 (木) 09:11:01
  • 昔さぁ、グレート777グッド77バッド7コンボ777が隠し曲解禁みたいのなかったっけ? – 11/02-17 (木) 00:57:22
    • リザルトに7を7個ならあったな – 11/02-17 (木) 01:16:05
      • 確か8を8つ、もあったっけ? – 11/02-17 (木) 01:36:27
      • 8つ限定だっけw – 下の子主 11/02-17 (木) 01:37:33
      • そうそう。ビートふぉーディービーかメタルフロウかどっちかだったような気がするが忘れた – 11/02-17 (木) 01:39:04
      • メタルフロウはちがう – 11/02-17 (木) 03:03:28
    • 最近1曲目で88888点取ってリザルトに8が10+α(ノーツやコンボにも8があったような)でてささやかな幸福を感じた。これも解禁条件であったよな。 – 11/02-17 (木) 01:35:50
  • この曲のこのラストが決まると脳汁ってやつ何かありますか? – 11/02-17 (木) 00:38:16
    • メロコアのラスト – 11/02-17 (木) 00:42:18
      • ちょちょちょちょちょちょちょちょアッー – 11/02-17 (木) 00:43:24
    • 男!男!男! – 11/02-17 (木) 00:44:55
      • ウォウウォウウォウウォウォウウォウウォウォウウォウ – 11/02-17 (木) 00:48:19
    • コンポラ2 – 11/02-17 (木) 00:47:25
    • いやーん(男) – 11/02-17 (木) 01:02:39
    • 手芸 – 11/02-17 (木) 01:48:59
    • ドラムンH(多分)。現実的なところではメロコア(ちょちょちょちょちょちょちょちょちょーい – 11/02-17 (木) 01:52:11
    • スペクキのラストがcool – 11/02-17 (木) 05:40:32
    • 差無来!! – 11/02-17 (木) 08:03:53
    • トライバルポップ – 11/02-17 (木) 09:12:20
  • 時間経過による完全解禁が無くなる – 11/02-17 (木) 00:14:22
    • とIR2はどうなるんだ?該当週のみ超チャレで解禁とかかな – 11/02-17 (木) 00:16:25
      • それはそれでいいと思う。できれば19のイベント全部が終わるか20で3Pカラー解禁で! – 11/02-17 (木) 00:25:12
      • それならまだいいかな。でもボス曲とか粘着してもその週にクリア出来なかったら悲惨w – 11/02-17 (木) 00:26:20
      • IR2終了時に曲とキャラが解禁で! – 11/02-17 (木) 00:27:46
  • 自分のことをヘタクソだからとかゴミだからと過小してる奴なんなの。自分より実力がない全ての人間に同じ事を言ってるみたいなもんだろ。いい加減気づけよ – 11/02-16 (水) 23:57:45
    • 私「へたくそだけど頑張ったんだぁ」ってたまに言うんです。ごめんなちゃい☆o(>_<)>テヘッ – 11/02-17 (木) 00:06:29
    • 日本人だから仕方ない – 11/02-17 (木) 00:07:06
      • アメリカ人なんか実力無いのにめっちゃ自慢するよwsk8でオーリーって技あるんだけど3cm位しか跳べてないのにその技一つの動画ににめっちゃくっちゃ編集とか音楽入れたりしたりしてて腹筋が鍛えられたことがある。そっちと比べたら日本人のほうが何倍もマシ – 11/02-17 (木) 00:13:30
      • そういえばものすごく低いベンチをジャンプして乗り越えただけで動画上げてたデブもいてだな – 11/02-17 (木) 00:17:19
      • ↑太ってる人なら凄いってことでは?太ってない人だったら凄くも何ともないけど – 11/02-17 (木) 11:27:59
    • 下手だと認識するからこそ人は成長するんだ – 11/02-17 (木) 00:27:10
    • だってこのサイト 、残りトイサイとか多いし、ゲーセン行っても俺より上手い奴ばっかなんだもの。なんか、基準が「42↑:上手い  41↓:ヘタ」みたいな気にもなってくるじゃんか – 11/02-17 (木) 00:55:37
      • まあ、42(笑)をクリアしてようやくスタートラインみたいな風潮があるのは否めない 実際、そこから先が伸び悩むし – 11/02-17 (木) 01:09:43
    • 逆に自分より下手な奴を見下す人間もいるわけで。。。バランス取れてるんじゃないの?w – 11/02-17 (木) 01:32:47
    • 自分の事を蛆虫程度に思ってたら他の人が上手くても気にならなくなるんだよ・・・ソースは自分 – 11/02-17 (木) 08:10:18
  • ちょっとスコアが高かったりフルコン多かったりする人には嫉妬するけど、42まで全部フルコンするようなランカークラスだと凄すぎてむしろ平気 – 11/02-16 (水) 22:12:33
    • わかるわ – 11/02-16 (水) 22:18:55
    • 分かるわ。あと自分より遥かに上手い人や遥かに下のレベルの人が新規クリア増やすと一緒に喜べるが、拮抗してる人や追いつかれそうな人だとスゲー嫉妬する。 – 11/02-16 (水) 22:45:20
    • いろんな人のぽぷりん見てたらたまに死にたくなる – 11/02-16 (水) 23:26:19
    • 42半分くらいすればわかるさ、その人達に嫉妬するから – 11/02-16 (水) 23:27:01
      • そんな貴方に僕はジェラシー – 11/02-16 (水) 23:37:51
    • ツリー主 さよなら絶望先生読んだろww – 11/02-17 (木) 00:02:43
      • え、いや、211話なんて読んでないよ! – 親 11/02-17 (木) 00:06:44
      • あたしんちだと思った – 11/02-17 (木) 00:08:21
      • 知りすぎて普通の男w – 11/02-17 (木) 01:06:31
  • あれ?スーパーエクストラステージで曲プレイ中のときコンティニューステージになってない? – 11/02-16 (水) 20:40:01
    • うんいちょう既出ネタだけど理由はわからない。 – 11/02-16 (水) 20:41:49
    • 名前が変更になった……ってことなのかなあ – 11/02-16 (水) 21:22:37
    • コンティニューステージでパフェとるとアンコールステージに行ける! – 11/02-16 (水) 21:25:47
      • アンコールステージをパフェるとなんと! – 11/02-16 (水) 21:35:52
      • プレミアムアーンコ~ル~~~~~ですの~~~~(∀@ – 11/02-16 (水) 21:37:56
      • パフェ失敗でDD5出現 – 11/02-16 (水) 22:01:40
    • おまいらがS○Xステージと略すから… – 11/02-16 (水) 21:36:46
      • コンマイ「ポップンは全年齢対象ですから」キリッ – 11/02-16 (水) 21:38:32
      • きっとそれだ。 – 11/02-16 (水) 21:59:22
      • 今日はS○X記念日。 – 11/02-16 (水) 22:22:37
      • 今日S○Xでフル○ンしたよ(^ ^) – 11/02-16 (水) 23:11:21
      • コンマイはパワプロクンポケットと言う、とても全年齢対象とは思えないエロゲを毎年出し続けていてだな – 11/02-16 (水) 23:27:53
      • ヒロインが脳みそになるとかマジキチ – 11/02-17 (木) 00:00:56
      • 確かに最近のパワプロのギャルゲー化にはびっくりだよ。 – 11/02-17 (木) 07:03:00
      • ↑ パワプロポータブル4だと、彼女を作って7月に海でデートすると弾道上がったりスタミナ増えたりするけどな(2010だと彼女作る暇はないかも)。 – 11/02-17 (木) 09:07:08
      • なんという勝ち組…。どうせみんな可愛い子で、ブスい彼女だと能力が超上がるとかもうないんだろ。 – 11/02-17 (木) 09:37:26
    • 昔はデフォルトでコンティニューありだったねぇ。 – 11/02-16 (水) 21:43:26
    • 今朝やったときはちゃんとスーパーエキストラステージ(スペルわからん)って書いてあったけどな。マジで表記変わったの? – 11/02-16 (水) 21:51:48
      • 写真とかあればな – 11/02-16 (水) 21:53:20
      • かわったのは確実。ソース的な写真とかはないんだけど… – 11/02-16 (水) 21:53:37
      • 例えばプロタンのノースピ動画とかに飛べばたしかにスーパーエクストラって書いてあるね – 11/02-16 (水) 22:41:34
    • イベントに何か深く 関わるのかもね – 11/02-16 (水) 22:12:21
    • 自分が見た時は自キャラの上がコンティニューになってた。でも音声はスーパーエクストラステージ! – 11/02-17 (木) 01:44:36
      • ごめん。自キャラじゃなくて相手キャラだった(右上) – 11/02-17 (木) 01:45:59
  • ポケモンBWのマイナーチェンジ版はでないらしい、この凄く残念でやるせない気持ちを吹っ飛ばすのにオススメの曲を教えてほしい。 – 11/02-16 (水) 19:14:21
    • 醤油はこれ→ttp:www.kotaku.jp/2011/02/pokemon_no_gray.html – 親コメ 11/02-16 (水) 19:17:13
      * オイ0 – 11/02-16 (水) 19:41:58
      * むしろ無印だろ – 11/02-16 (水) 19:49:39
      * ちなみに3DS – 11/02-16 (水) 20:12:38
      * Jロックφ、スカ、ビートニク – 11/02-16 (水) 21:01:13
      * 猫叉曲のlongって手抜き臭いイメージがあったんだけど(森雪2も個人的にはがっかりだった)、さっきコンポラ5のlong聴いて猫叉のこと見直したわ。ちょっと聞きたいんだけど、凝ったlong作るアーティストって誰がいる? – 11/02-16 (水) 19:12:02
      * ブタパンチ – 11/02-16 (水) 19:13:41
      * あさき – 11/02-16 (水) 19:16:13
      * wac – 11/02-16 (水) 19:25:43
      * コンポラ5Longそんなに良かったん? さよなら世界買おうか迷ってるんだけど… – 11/02-16 (水) 19:25:56
      * wac – 忍メタ神 11/02-16 (水) 19:27:26
      * 忍メタはLongの編曲は半分くらい96じゃなかったっけ – 11/02-16 (水) 22:45:25
      * wacのlongは冗長になりやすい。ゲームサイズの方がいい。 – 11/02-16 (水) 23:56:36
      * みんな優しいな – 11/02-16 (水) 19:30:30
      * 佐々木博史 – 11/02-16 (水) 20:04:21
      * kiddy – 11/02-16 (水) 20:29:48
      * デスロとかともちんとか。聖夜は当たり外れ多い – 11/02-16 (水) 21:23:01
      * 今の5ボタンモードってノーマル譜面も出来るんだな。いつからなんだ? – 11/02-16 (水) 19:01:02
      * 15の時は出来てたな。当時5ボタラーだったから間違いない – 11/02-16 (水) 19:18:21
      * 10のときももうあったと思ったけど – 11/02-16 (水) 19:19:45
      * 小坊主って2Pカラーないの? – 11/02-16 (水) 18:45:09
      * 今日プレイキャラにしてみたけど、2Pはなかったよ。選べなかった。 – 11/02-16 (水) 22:07:40
      * やっぱなかったか。今日小坊主使って神曲やったら相手側も同じ小坊主だったから不思議に思ってたんだ、ありがとう。 – 親 11/02-16 (水) 22:22:01
      * カレーやトラウマパンク、あとリンセイの中盤みたいな縦連打+同時押しってのがポロポロ零れる・・・どうすれば – 11/02-16 (水) 18:25:11
      * 縦連打のイメージのない曲ばっかりなんだが… – 11/02-16 (水) 18:33:39
      * 縦連打っていっても、エンリミみたいのじゃなく軸になってるやつ – 11/02-16 (水) 18:35:36
      * リンセイはまだしも、カレーやトラウマパンクは縦連打が属性の中心だと思う まさか、縦連打と言うと、オイパンクみたいな速さのものに限定されると思ってる? – 11/02-16 (水) 18:36:39
      * はい見事にそう思ってましたorz – 小主 11/02-16 (水) 18:38:40
      * そっか 二通りの解釈(オイパンク型とトラウマパンク型)があるようだから、両方とも縦連打って呼ぶって覚えておいた方が便利だよ – 11/02-16 (水) 18:43:53
      * 縦連打と軸連打と呼び方分けた方がいいんでね? – 11/02-16 (水) 19:04:14
      * 呼び分けた方がいいのかもしれないけれど、結構、定着してるような気がするんだよね、二つをまとめて呼ぶ呼び方 まあ、都合のいいように呼び方も変わっていくだろうから、その流れに身を任せる感じで – 11/02-16 (水) 19:08:04
      * 手を広げ、そして気合いだ。 – 11/02-16 (水) 18:33:54
      * リンセイは58,60小節です。カレーの38,39小節みたいに縦押しが混ざったのが特に苦手。カレーの44,45小節みたいに縦連打が片手だけにあるのは平気です。 – 11/02-16 (水) 18:46:52
      * リンセイは、セツブンやデスボサで練習できそうだがどうだろう? あと、ひょっとすると、同時押しの縦連打の一部が抜けてたりするようなのも、苦手だったりしないか? – 11/02-16 (水) 18:53:56
      * まさしくそんな感じですね・・・デスボサもセツブンもクリアはしてるけど苦手なので練習してみます。ランダムもやった方がいいですかね? – 11/02-16 (水) 20:08:07
      * とりあえず、正規と鏡かな 同時押し譜面の乱は外れると怖いし 歯抜けの縦連打には、トランスランスH、交響的物語EXがオススメ  – 11/02-16 (水) 20:21:09
      * ションボリ、デスボサ、スマイルスマッシュとか練習としてどうだろうか? – 11/02-16 (水) 18:52:14
      * 曇天、クラパン、ヒプロ5(H)とかもいいかも – 11/02-16 (水) 18:58:26
      * ションボリもかなり苦手です・・・曇天とかは片手縦連打にゴミがついてないのでちょっと違うかも – 11/02-16 (水) 20:14:58
      * 俺も苦手だが、30~35くらいのS乱で練習したら、デスボサの罰が一桁まで減った。そしてビビッドに木っ端微塵にされるのは変わらなかった – 11/02-16 (水) 19:07:22
      * ビビッドは、どちらの手で処理すべきなのか戸惑うよね – 11/02-16 (水) 19:11:21
      * ビビットは何故か出来るんですよね・・・縦連打が長いと同時押しとして捉えられなくなるかもしれません。S乱頑張ってみます。 – 11/02-16 (水) 20:17:28
      * IRギリギリ平均順位越えてた! – 11/02-16 (水) 17:27:29
      * 18の時は504人しか残らなかったのに随分増えたな。やっぱり1週間にやる量が少ない方がとっつきやすいんだな – 11/02-16 (水) 17:51:11
      * なかなか粘着してもフルコン出来なかった曲をフルコンした後にお腹(胃腸)とか背中が痛くなるのは俺だけ? – 11/02-16 (水) 16:15:24
      * 呼吸が出来なくなるならよくある – 11/02-16 (水) 16:17:04
      * 頭がぽーっとして目が痛くなることならある – 11/02-16 (水) 16:18:52
      * 緊張で心臓が止まる事ならたまに。すぐに生き返れるから大事にはならないけど – 11/02-16 (水) 16:19:48
      * サイガガ初めてクリアしたときに発作に近い何かを感じた – 11/02-16 (水) 16:23:52
      * なんて自分w – 11/02-16 (水) 16:24:20
      * 手足がガクガクして下手すると倒れそうになる。リザルト撮ったらブレていた – 11/02-16 (水) 17:17:12
      * リザルトブレはよくあるw – 11/02-16 (水) 17:23:46
      * あるあるあwそしてその後もステージが続く場合、舞い上がったままでグダグダプレイになる。でも気分は最高だから気にしない – 11/02-16 (水) 20:22:04
      * 俺は頭痛がする – 11/02-16 (水) 17:27:24
      * 俺はソフラン曲やったら心臓痛くなるわ – 11/02-16 (水) 18:06:55
      * 口の中がかわく – 11/02-16 (水) 18:40:15
      * 熱帯ってどうなった?始まったならこれからゲーセン行きたいんだが – 11/02-16 (水) 16:11:24
      * スタッフブログ見る感じゲーム画面にはPHASE MAXってあるけど、イベントはしっかりあるってことかな – 11/02-16 (水) 16:09:01
      * フェイズマッチョは確かに不安になるわなw – 11/02-16 (水) 16:11:33
      * ↑3 キモすぎワロタ – 11/02-16 (水) 16:00:12
      * 何がwww – 11/02-16 (水) 16:01:25
      * 予知能力ですね。分かります。 – 11/02-16 (水) 16:03:29
      * このコメントがキモすぎワロタw – 11/02-16 (水) 16:07:44
      * これ喧嘩してるとこのツリーじゃね? – 11/02-16 (水) 16:16:07
      * ? – 11/02-16 (水) 16:18:12
      * タイトル画面には「PHASE MAX」と表示あり。つまり、今回はオンライン対応でも、時間経過による完全解禁が無くなる可能性大。 – 11/02-16 (水) 15:21:55 – 11/02-16 (水) 16:20:23
      * 弐寺のイベントは実力主義だがポップンは19から金持ち主義になるのか? – 11/02-16 (水) 15:58:56
      * 金はある。それよりも時間がほしい。 – 11/02-16 (水) 16:00:47
      * 禿同 – 11/02-16 (水) 16:08:32
      * おお同士よ。1クレ200円とかでいいから今の倍時間がほしい。 – 11/02-16 (水) 16:19:44
      * 俺がこんなにw – 11/02-16 (水) 16:58:34
      * 月に3万費やしてるのにこれ以上求めるかコンマイよ – 11/02-16 (水) 16:09:57
      * ところでエキスパートモードは無かった事にされたのか? – 11/02-16 (水) 15:51:10
      * 17で最後で18から検定()だと思われる。 – 11/02-16 (水) 15:56:04
      * うヴぉおあああああああああ – 11/02-16 (水) 15:58:50
      * 個人的には、戦国と同じような検定だとあまり面白くないから、何かしら変化があった方がいいな。 – 11/02-16 (水) 15:59:52
      * 隠しモードで出てきてほしかった。 – 11/02-16 (水) 16:02:49
      * 18の時ハリアイ絵を楽しみにしていたのに無くなってて絶望した。 – 11/02-16 (水) 16:36:29
      * 画面右上の1stステージとか出るとこ、S-EXステージのときコンティニューステージてて出るんだけど、前からだっけ? – 11/02-16 (水) 15:46:02
      * 俺もちょうど思ったところだ – 11/02-16 (水) 15:47:10
      * コンティニューステージ俺も気づいた。前は普通に「スーパーエクストラステージ」だった気がするけど、確信が持てないorz – 11/02-16 (水) 16:06:15
      * クリックできないはずのコンポラ5がクリックできて、中なんも無い状態なんだけど – 11/02-16 (水) 15:25:52
      * 更新直後にはよくあるコンマイクオリティ – 11/02-16 (水) 15:29:41
      * もう直ってるみたい – 11/02-16 (水) 18:12:17
      * そりゃ3時間も経てば直されるわな – 11/02-16 (水) 20:06:51
      * 時間だな。何が起こった? – 11/02-16 (水) 15:00:02
      * デフォ曲解禁されとる – 11/02-16 (水) 15:03:36
      * IR曲はどうなった? – 11/02-16 (水) 15:08:18
      * IR曲も全部EXまで解禁されてる – 11/02-16 (水) 15:10:06
      * やったね! – 11/02-16 (水) 15:14:38
      * たえちゃん – 11/02-16 (水) 16:15:02
      * コンポラ5が解禁したらしいが本当か? – 11/02-16 (水) 15:08:04
      * コンポラ5・パッショネイト・神曲の5ボタン欄も表示されたから、IRで登場した3曲が解禁かと。あとデフォ曲のEX解禁 – 11/02-16 (水) 15:10:15
      * マジか、コナミ太っ腹だな~ – 11/02-16 (水) 15:15:09
      * つららやジュディの3Pカラーはどうなった? – 11/02-16 (水) 15:17:26
      * 3Pカラーは解禁されてないけど、IR曲のキャラは使用可能になってた – 11/02-16 (水) 15:30:06
      * ㌧ コード付きカード引くの苦労したから解禁されてなくてよかった – 11/02-16 (水) 15:32:52
      * 熱帯出来るようになった? – 11/02-16 (水) 15:19:22
      * NET対戦の開幕はまだのようです – 11/02-16 (水) 20:00:56
      * 公式サイト更新来ました – 11/02-16 (水) 15:20:03
      * エル・ソルーナ、今の見た目でほんとによかった・・・なんだよダンディー毛ってw – 11/02-16 (水) 15:44:50
      * まめしばコメントの2位じゃダメなんですか?ワロタw – 11/02-16 (水) 15:46:46
      * タイトル画面には「PHASE MAX」と表示あり。つまり、今回はオンライン対応でも、時間経過による完全解禁が無くなる可能性大。 – 11/02-16 (水) 15:21:55
      * なんと!!! 弐寺パターンか…. – 11/02-16 (水) 15:24:46
      * ということは今作中にイベント曲を全てやるには自分で解禁していくしかないのか。 – 11/02-16 (水) 15:25:54
      * それでいいんじゃないか?お金を払った奴だけが対価(イベント曲)を受け取る事ができる。理にかなっていると思うが – 11/02-16 (水) 15:31:33
      * パセリ対応のイベントになるなら今までと違うやり方かもしれんしね。 – 11/02-16 (水) 15:35:55
      * やめてくれ。無駄にプレイする人が増えて邪魔だから・・・ – 11/02-16 (水) 15:38:36
      * ↑他人のプレイが無駄とか邪魔って何様だよ。ポプ人口増えるのは今後のためにも良いこと – 11/02-16 (水) 15:41:41
      * あんまりやらない曲のEXの為に1クレ使わないといけないとかちょっとなぁ – 11/02-16 (水) 15:42:17
      * 難民が出るような解禁条件じゃなければ別にそれでいいかな – 11/02-16 (水) 15:48:09
      * 隠し曲がもうないなんてのはないよね・・・? – 11/02-16 (水) 15:48:55
      * ↑4 知らんわそんなこと 都会にいるだろう一部の廃人が金つぎ込むから別にぽぷ人口どうこう関係ないし、他人のプレイは自分にとっては時間の無駄になるだろ?逆に何えらそうなんだよw – 11/02-16 (水) 15:49:44
      * 喧嘩すんなし。 – 11/02-16 (水) 15:53:07
      * 悪かった 許せ – 11/02-16 (水) 15:54:26
      * 許さない!w – 11/02-16 (水) 16:17:33
      * ↑4 自己中ってこーゆー人のことを言うんだね、勉強になった。 – 11/02-16 (水) 16:51:45
      * こんな制度でポプ人口が増えると思ってるのがおもしろすぎる あと邪魔って思ってんのはお前だけじゃないからな お前の後ろにいるやつもお前のこと邪魔って思ってるから良く考えようぜ^^ – 11/02-17 (木) 05:32:34
      * ↑うわぁ^ ^; – 11/02-17 (木) 08:06:46
      * 土日が楽しみだ(遠い目 – 11/02-16 (水) 15:39:00
      * 結局今回は条件隠しは一つもなかったってことだね。タブランベース事件がなつかしいなw – 11/02-16 (水) 15:49:33
      * おいしそうな名前の事件・・・じゃなくて、kwsk – 11/02-16 (水) 16:00:25
      * 19開始直後の選曲ランキングでなぜかタブランベースがランクインしてて「隠し条件なんじゃないか?」って話になってた事件 – 11/02-16 (水) 16:04:30
      * なるほど!ありがとう! – 11/02-16 (水) 16:56:55
      * なにそれkwsk – 11/02-16 (水) 18:30:32
      * 気づけばあと10分なのかwktk – 11/02-16 (水) 14:50:06
      * そして今日は曲紹介にプロタンが来るぞー多分。 – 11/02-16 (水) 14:54:00
      * もうすぐゲーセンに着くぜ。何もなさそうだけど。IR曲解禁あればいい方だろうな。 – 11/02-16 (水) 14:56:05
      * 今作逆詐称ってあんまし思いつかないんだけどなんかあったっけ? – 11/02-16 (水) 14:35:37
      * 版権込みなら、ウォーアイニーは逆詐称っぽい。 – 11/02-16 (水) 14:37:38
      * 神曲がそうだと聞くけど、あさきなんだからラスト回復は許してくれ – 11/02-16 (水) 14:38:32
      * ありゃレベル相当だろ。あさき曲ってことで勝手に期待して思ったより弱かったから逆詐称とか言ってるだけ。 – 11/02-16 (水) 14:49:54
      * ↑いやそうでもない。逆詐称は言い過ぎかも知れんが少なくとも41では最弱クラス。 – 11/02-16 (水) 15:15:06
      * 「逆詐称組みを抜いた中で」最弱クラスなら逆詐称とは言わないわな。HJP3・ヴァイプロ・ちんどん・コンポラ・月光蝶・古代・くま・サイメタらへんと同じくらいでしょ。 – 11/02-16 (水) 15:26:32
      * 41全体では弱ってところかな。 – 11/02-16 (水) 15:34:08
      * ボールヅ、らうらが、Jロックの他にこれより簡単な41ってあったっけな?? – 11/02-16 (水) 16:00:07
      * ↑HJP3、ちんどん、古代、サイメタ、ターバン 俺はこいつらも神曲より弱く感じる。 – 11/02-17 (木) 08:50:55
      * 明らかな逆詐称ってのは胸キュンのHくらいしか思いつかない。 – 11/02-16 (水) 14:43:28
      * 逆に、その辺のレベルの曲は、このサイトの住人には妥当かどうかの判断が難しいな – 11/02-16 (水) 14:50:40
      * 出来るかどうかは分からないが住人をもっと細分化しないとな – 11/02-16 (水) 14:51:58
      * 子主だけどあれに関してはバトルシンフォニー33と同じくらい分かりやすい逆詐称だと思うよ。あとストチュンHが詐称なのは確実。他はちょっと判断付かないけど。 – 11/02-16 (水) 14:55:00
      * 逆詐称かどうかはともかくフルコン難易度はやたら低いな – 11/02-16 (水) 14:55:07
      * 28くらい?>おっぱいキュン – 11/02-16 (水) 15:08:15
      * ↑3 そうは言っても、中級者のプレイ見てると「え?なぜここで?」ってな配置で削られて殺されたり、上級者でも繋げづらい発狂でゴチャ押しでゲージ数個しか減ってなかったり、その辺をやってないと分からない難易度があると思うよ。個人的には、サンバが35詐称か妥当かも分からんもん – 11/02-16 (水) 15:16:49
      * サンバは完全に詐称。37適正でも回復する場所が無い。 – 11/02-16 (水) 18:46:41
      * フォークロックとか難易度的な話あんまり聞かないけどあそこら辺は妥当って事だよね? – 11/02-16 (水) 14:47:14
      * フォークロックは初見殺しかな?でもずれ押し餡蜜すれば大して難しくはないとはいえ逆詐称じゃないだろう。 – 11/02-16 (水) 14:59:00
      * フォークロックは妥当 – 11/02-16 (水) 15:01:41
      * 妥当すぎてあまり話題にならなかったな – 11/02-16 (水) 16:01:27
      * Pfポップとメカジャズとラボテクノもね。 – 11/02-16 (水) 16:06:32
      * 詐称が多いのは超上級者が降格しろ降格しろ五月蝿いからコナミがちょい高めに設定したとか? – 11/02-16 (水) 17:03:20
      * 41以下は詐称曲の方がボロクソに叩かれるじゃないか – 11/02-16 (水) 18:50:42
      * 確かにチュンストとせんごくの40、41をみるとそんな気がしないでもない。 – 11/02-16 (水) 19:16:29
      * 来月あたりからイベントかな? – 11/02-16 (水) 13:37:46
      * 熱帯来ないかなー? – 11/02-16 (水) 13:45:59
      * 熱帯来ないかなー? – 11/02-16 (水) 13:47:00
      * イベントは3月からってソースあったはず – 11/02-16 (水) 14:05:33
      * 今日はIR終了と同時にIRの新曲解禁+EX譜面解禁、23日に熱帯解禁、3月2日にイベント開始と予想してみた – 11/02-16 (水) 14:44:41
      * 今日でIR終わりかーIR限定曲解禁されないかな – 11/02-16 (水) 10:20:30
      * ポップンやってるの人の他の趣味が気になる – 11/02-16 (水) 10:07:21
      * 料理 – 11/02-16 (水) 10:07:54
      * 他ゲーム(カービィやポケモンやゼルダ)、絵の鑑賞?、羊毛フェルト。絵を描いたり粘土もやってみたい – 11/02-16 (水) 10:16:53
      * サーフィン – 11/02-16 (水) 10:28:57
      * モンハン3 – 11/02-16 (水) 10:45:15
      * ルアーフィッシング – 11/02-16 (水) 11:21:53
      * 前にも書いた事があるが車だな。今乗ってるのは大人しいエコカーATだけど、そんな車でも峠道でケツプリしながら走りゃ結構楽しいから困るw – 11/02-16 (水) 11:28:18
      * お菓子づくり。ちょうど今マドレーヌ焼いてます – 11/02-16 (水) 11:38:33
      * 俺もお菓子作りかな、楽しいよね。 – 11/02-16 (水) 14:45:19
      * さんぽ 格ゲー トザン – 11/02-16 (水) 11:39:06
      * 管楽器 – 11/02-16 (水) 11:49:28
      * 俺も被るが、モンハンとアニメ鑑賞とお菓子作りだな。最近はチョコレートケーキ作ったかな – 11/02-16 (水) 12:26:53
      * ちんこいじりと嫌がらせ – 11/02-16 (水) 12:44:12
      * サイクリング – 11/02-16 (水) 12:45:37
      * 黒ムツ – 11/02-16 (水) 13:02:31
      * ピアノかな。今は蠍火のアレンジをBPM落として練習してる – 11/02-16 (水) 13:35:52
      * サイレントルーム – 11/02-16 (水) 13:38:51
      * ポケモンとか – 11/02-16 (水) 14:01:09
      * 遊戯王 – 11/02-16 (水) 16:24:12
      * スノーボード – 11/02-16 (水) 18:07:02
      * 遊戯王カードのコレクション – 11/02-16 (水) 22:07:17
      * へるす – 11/02-16 (水) 23:06:21
      * スコアはNHコンボはEXが練習になると思う – 11/02-16 (水) 09:45:09
      * コンボとスコアの両立はランカークラスじゃないと無理なんでしょうか(´・ω・`)フルコンマークついてるの自分だけなのにポプともよりスコア低いわ・・・ – 11/02-16 (水) 09:38:03
      * 先にクリア力をつけて、これ以上クリアは出来ないなと思ったらスコアを伸ばすと良いと思う – 11/02-16 (水) 10:12:18
      * フルコンならまだマシ。クリアマークついてるの自分だけなのにポプともよりスコア低いわ・・・ – 11/02-16 (水) 13:31:40
      * ランカーのなかでもスコア力だけでカバーしている人もいる。本当に両立できている人はかなり限られるのではなかろうか・・・ – 11/02-16 (水) 14:10:01
      * 山岡さんの曲は今作は来ないかな。・゜・(ノД`)・゜・。 戦国で終わりだろうか – 11/02-16 (水) 08:58:33
      * イベントも始まってないのにそこまで悲観的にならんでも – 11/02-16 (水) 09:24:14
      * 俺の信じる山岡さんを信じろ – 11/02-16 (水) 09:29:53
      * せんごく稼働時はフリーだが今は他社の人間だからな – 11/02-16 (水) 11:21:16
      * 久々にアケコンとポプコン2でCSやってみたけどアケコンは間隔広くてなんか押しにくかった。ポプコン2はなんかキーボード叩いてる気分だった – 指押しポッパー 11/02-16 (水) 08:40:02
      * 36~38で左右ふりの練習になる曲ありますか? – 11/02-16 (水) 07:23:44
      * 同時押しばっかの曲かな…ほら、あれとか – 11/02-16 (水) 07:43:37
      * そういえば左右振りって39に多いイメージがあるな – 11/02-16 (水) 07:54:38
      * 39の左右ふりが耐えられなくて… – 11/02-16 (水) 08:10:34
      * エモショとかハッピーハードコア(フューちゃんが担当してる方)とかヤキュウロックとかどうよ – 11/02-16 (水) 08:14:23
      * 手芸Hのラストを左右振りだって意識して叩くだけで結構練習になる。 あとテクノチャイルドとかも嫌らしい左右振りあった気がする。 – 11/02-16 (水) 08:55:07
      * ならばガバだ – D-crew譜面一通りやってみたら 11/02-16 (水) 10:01:16
      * フロビだろ。なんてたって「右に左に振ろう振ろう」だからな – 11/02-16 (水) 11:32:29
      * トランスランスかな。後、35~36の4個以上の同時押しが少ない同時押し曲は乱でだいたい左右振りになる。UK、フロウ、ニエンテ、ビジュアル艶歌などがオススメ – 4個以上だとどちらかというと無理押しの練習になる 11/02-16 (水) 19:43:06
      * ボス曲でもいきなり43ってのは作る方も出しづらいと思うんだよね。今後43が増えるにしても「強そうなの作ったけどとりあえず42で出して反応見よう」ってスタンスになるんじゃないかと。実際他のレベルでもわざと詐称気味に出してるような雰囲気あるし。 – 11/02-16 (水) 01:41:50
      * 17以前でも幕よりニエサイの方が強そうだってのは素人でも分かっただろうに – 11/02-16 (水) 02:10:38
      * ポプ初心者の俺から見てもサイレントが42ではないことは分かってた。スタッフはそこまでアホじゃないし、何か意図があって42に設定したんだろう – 11/02-16 (水) 02:35:20
      * サイレントみたいなぶっ飛んだ譜面ではなくてメタオペクラスの判断が難しいやつの話だよ。それに17当時は今と43の概念が違ってたと思う。 – 11/02-16 (水) 03:13:34
      * 素人でも分かるとかいうけどできない人からすればサイレントもトイコンもニエンテも一緒なんだけどな。基本検定の順番からしてもスタッフはトイ>サイって本気で考えてた可能性は無いとは言い切れない。辛ゲージじゃなく密度の薄い箇所も結構ある、ってな感じで。 – 11/02-16 (水) 03:22:56
      * 実際知り合いの上級あがりたてくらいの人が、トイ>サイだと思ったらしい。それくらいのレベルだとトイは終始わけわかだけど、サイは簡単な部分もあるからな。 – 11/02-16 (水) 09:19:18
      * そうだとしても他の42からすればメチャクチャな譜面だと思うよ。43になってもまだハチャメチャだし – 11/02-16 (水) 09:27:30
      * トイコンがいきなり43だったのは10周年記念だったから。次にいきなり43として現れるのは20周年記念の作品かと。 – 11/02-16 (水) 07:50:36
      * クリアゾーンに行く難易度だけみたら、トイコン>贄>サイレントだけどそんなものはあてにならない – 11/02-16 (水) 09:33:21
      * 42は昔は神聖な領域だったからなんでもかんでも42に詰め込んだんだよ。トイコンだけ10周年記念枠で43。ただ戦国で考えがかわったってだけ。 – 11/02-16 (水) 09:48:56
      * 43って「芸術的な42」なんじゃなかった?そういう意味でwacがニエサイを認めなかった  せんごくで43を難易度にした感じ – 11/02-16 (水) 11:01:25
      * ひぇぁ〜あ〜!やめてくれー! – 11/02-16 (水) 00:13:17
      * ↓にレスするつもりが…しくじった – 11/02-16 (水) 00:14:15
      * だってばよ! – 11/02-16 (水) 00:30:16
      * 大した曲だ…… – 11/02-16 (水) 00:35:59
      * ポプで1番の電波曲と言えば? – 11/02-15 (火) 23:27:06
      * エレクトロ – 11/02-15 (火) 23:28:00
      * エイポーフー – 11/02-15 (火) 23:29:08
      * モダニズム – 11/02-15 (火) 23:30:36
      * ふしぎなくすりのーまされてー – ジャンル忘れた 11/02-15 (火) 23:32:59
      * カプセルプリンセスだっけ? – 11/02-15 (火) 23:38:35
      * そうだよ – 11/02-15 (火) 23:47:28
      * ありがとう?いや、ありがとう – 11/02-15 (火) 23:59:18
      * パパドン – 11/02-15 (火) 23:40:57
      * エレディスコ – 11/02-15 (火) 23:43:35
      * なーんきょーくのうみのー – 11/02-15 (火) 23:45:43
      * オイパンク1択 – 11/02-16 (水) 00:18:55
      * 花咲くお江戸が陥落しちゃうv だろ – 11/02-16 (水) 00:16:47
      * あたしうんこ~♪ – 11/02-16 (水) 00:43:06
      * 意外とあさき曲はないみたいだな… – 主 11/02-16 (水) 00:51:59
      * まぁ別に電波な訳じゃないしな。解釈が難しいだけで – 11/02-16 (水) 08:37:47
      * 恋す〜るたび〜に〜 – 11/02-16 (水) 00:53:06
      * いまいち指糸の難しさがわからない、指糸の一番難しい曲をポップンでたとえたらどの曲になると思う? – 11/02-15 (火) 22:59:03
      * 指は全く別ゲーだからなあ。上から落ちてこないし – 11/02-15 (火) 23:08:36
      * オスのほうが絶対面白い – 11/02-15 (火) 23:12:18
      * 指曲大好きなんだがどうも合わなくて悔しい。ポプや寺みたいにノーツ見えてないと曲楽しむ余裕が無い。音ゲーは音ゲーでも全くの別ゲーって感覚。 – 11/02-15 (火) 23:56:39
      * 昔のギタドラに集まってた集団がユビートに移ってギタドラが過疎ってる気がするんだがみんなのホームはどんな感じ? – うちは寺と指が一番多くいて次点でポプかな 11/02-15 (火) 22:45:50
      * うちはユビートだけ人いまくる。他は過疎過疎。 – 11/02-15 (火) 22:47:47
      * 俺のホームもそんな感じ。 – 11/02-15 (火) 23:11:12
      * うちは指>寺ポプ>ギタドラDDR かな – 11/02-15 (火) 22:49:46
      * リフレク≧指>>寺>>DDR>ポプ>ギタドラ なんか寂しいんだぜ – 11/02-15 (火) 22:59:50
      * DDR>ポプは珍しい気がする – 11/02-15 (火) 23:01:55
      * 俺のホームは結構DDR人気で大抵順番待ちがいるくらい。でもポプは過疎りまくり。 – 子主 11/02-15 (火) 23:15:06
      * 俺のホームは、俺がいるとポプの稼働率100%だから、ポプが一番人気だがな。俺がいない時は知らん – 11/02-15 (火) 23:04:09
      * 指>(DIVA>)リフレク>弐寺>ギタドラ>ポプ   ギャラリーで道塞がるからDIVAの位置変えてください – 11/02-15 (火) 23:08:54
      * 指≧寺>ギタドラ>>>ポプ=ほぼ俺専用。DDRは結構前に撤去された。 – 11/02-15 (火) 23:46:30
      * 寺>指>ポプ>ギタドラかな – 11/02-15 (火) 23:50:03
      * 指≧寺≧ポプ>リフレク>ギタドラ ポップン過疎なゲーセンが羨ましい – 11/02-16 (水) 05:06:09
      * ポプ>弐寺=指>ギタドラ=DDRかなぁ。ポプ2台あるし。過疎ってるときはほんとに過疎ってるけど – 11/02-16 (水) 09:12:39
      * 産卵安定して赤まで残せる様になっててテンション上がって来たwwwwwwwwwwwww  誰だよラスト考えたのタヒねや – 11/02-15 (火) 22:41:02
      * つねりますよ – 11/02-15 (火) 22:53:29
      * Sotaはもうポップンではサイトラみたいのは作らないのかね?ガラージハウスとかキューティーエレポップもいいがあくまでそいつらは100点満点で100点なのであり100点満点中500点のサイケデリックトランスに比べると物足りない – 11/02-15 (火) 21:51:18
      * 近めの路線で4作続いてるからなぁ。歌ものでもガラージハウスみたいなのがまた来て欲しい。 – 11/02-15 (火) 21:57:44
      * Sotaは確かキューティーテクノポップやキューティーエレポップみたいなのマイブームらしいね、俺はこういうのも好きだけど。サイトラっぽいのもいずれ作るんでない?でも今作のは個人的にちょっと物足りなかった – 11/02-15 (火) 22:03:54
      * sotaのインスト系ってサイトラしか思いつかない。他にあったっけ? – 11/02-15 (火) 22:09:47
      * サイレントトラウマの略か? – 11/02-15 (火) 22:21:40
      * サイバートランスだよ – 11/02-15 (火) 22:26:26
      * しばらく溜めてからボス曲をどーんと出してくるとか – 11/02-15 (火) 22:21:01
      * ANDROMEDA系統のボス曲こい – 11/02-15 (火) 22:31:52
      * 別に嫌いじゃないけどこれだけ続くと流石に食傷 – 11/02-15 (火) 22:31:55
      * いろんな曲あるのにな。with youみたいなポプ向きじゃないのもあるけど。 – 11/02-15 (火) 22:34:44
      * Sota本人より発注が悪いわー。もっと冒険させるような注文すれば良いのに – 11/02-16 (水) 03:41:01
      * 中級曲の譜面で左手強化出来る譜面ありますかね? – 11/02-15 (火) 19:51:32
      * 左リズムの譜面に鏡をつけてね – 11/02-15 (火) 19:53:20
      * 最近、左手の話題多いね – 11/02-15 (火) 19:56:06
      * 両腕とも右手なら問題ないんだろうな – 11/02-15 (火) 19:57:01
      * ていうか今日3回目…。まだ中級ぐらいなら、そんな左手気にしなくていいと思うよ。やってるうちにできるようになる。 – 11/02-15 (火) 20:00:17
      * ↑2 J・ガイルの話題に持っていきたいとみた – 11/02-15 (火) 21:35:03
      * 時々出るネタだが、適正41とかどういう意味合いで使ってる?挑戦中と安定じゃ全然実力がちがってくるじゃない。自分は使わないんだけど受ける印象は半分以上安定かな。 – 11/02-15 (火) 21:31:25
      * すまん、子コメになっちゃった。 – 11/02-15 (火) 21:32:56
      * 移動する? – 11/02-15 (火) 22:02:06
      * お願いしますorz – 11/02-15 (火) 22:05:34
      * 俺の家の近くにあるゲーセンが、今月いっぱいで閉店することになってしまった。仙台駅まで遠いんだぞ、おい・・・。 – 11/02-15 (火) 19:49:29
      * 今年最初の犠牲者か… – 11/02-15 (火) 19:50:49
      * あきらめて3rdに行くんだな。 – 11/02-15 (火) 19:52:09
      * 宝島? – 11/02-15 (火) 19:53:23
      * ここみたいに雑談、質問等できる弐寺のサイトってありますか? – 11/02-15 (火) 19:02:59
      * SP☆9~12攻略サイトとググるとよいアル – 11/02-15 (火) 19:34:13
      * SPじゃなくてDPなんですけど – 11/02-15 (火) 19:52:31
      * ありがとうございます。親 – 11/02-15 (火) 19:57:06
      * あと「ぷろとら」をお忘れなく – 11/02-15 (火) 21:25:49
      * 1、Hフルコン程度じゃ到底EXクリアできない曲  2、EXクリア程度じゃ到底Hフルコンできない曲  を挙げて下さい – 11/02-15 (火) 17:51:49
      * 1はこちらに – 11/02-15 (火) 17:55:13
      * バロニエトイサイとかは除外だね – 11/02-15 (火) 17:56:49
      * バトシンとかそれっぽくね? – 11/02-15 (火) 18:01:14
      * 42以上はそんなのばっかりだから除外かな? – 11/02-15 (火) 18:03:36
      * サーカスが筆頭だと思う。あと土偶とか下剋上 – 11/02-15 (火) 18:26:31
      * 森雪2もこっちだな – 11/02-15 (火) 18:33:47
      * みんな、もう忘れたのか?19稼働当初のあの悪夢を… – 11/02-15 (火) 18:39:20
      * ↑だからあれは43だから除外だってww – 11/02-15 (火) 18:42:47
      * ちょっとお題からは外れるが、ドラムンを入れてやってはくれまいか? – 11/02-15 (火) 19:02:17
      * ピラミッドないのかよww – 11/02-15 (火) 19:06:14
      * 森雪2Hってフルコン難しいけどな。特に難所があるわけでもないのにポロポロこぼす意地の悪い譜面だ。 – 11/02-15 (火) 19:08:54
      * ↑安心しろ、H接続済みでEXの雪崩ポイントで飲まれる奴は俺以外にも沢山いるはずだ – 11/02-15 (火) 19:24:30
      * ラメント。全然発狂叩けんわ…どうすりゃいいか分からん。Hは罰2くらいで調子いいときはフルコンできるな – 11/02-15 (火) 19:46:46
      * 42以上を除けば土偶だろ。あれのHは30の中でも繋ぎやすい。それより下ならビートニクとか。 – 11/02-15 (火) 21:45:20
      * ダークネスとかハドロって、Hはフルコンしやすいんだっけ? – 11/02-15 (火) 21:57:50
      * 倉4正規譜面 – 11/02-15 (火) 22:05:42
      * ↑確かに無理だw – 11/02-15 (火) 22:15:42
      * 2はこっち – 11/02-15 (火) 17:56:42
      * ポラリス – 11/02-15 (火) 17:58:52
      * ヒプロ2とか? – 11/02-15 (火) 17:59:25
      * 今は亡きスカ顎 – 11/02-15 (火) 18:01:01
      * 幻想 – 11/02-15 (火) 18:02:00
      * スクリーン – 11/02-15 (火) 18:04:56
      * エレフラ。EXクリアどころか、フルコン難度自体H>EX。1ヵ所だけ相当きつい。 – 11/02-15 (火) 18:06:53
      * ここまでVなし – H呪われてEX先にクリア 11/02-15 (火) 18:33:57
      * pf+とか。 – 11/02-15 (火) 19:04:09
      * ↑そうか?38の中では繋ぎやすいと思うんだが・・・ – 11/02-15 (火) 19:14:42
      * ハイパンク忘れんなよ – 11/02-15 (火) 19:19:33
      * アジミク絶対こっちだよな? – 11/02-15 (火) 19:48:47
      * 荒波演歌 – 11/02-15 (火) 21:53:57
      * ピコパンク – 11/02-15 (火) 22:24:58
      * ぱっと思いついたのがpf+、デスレゲエ、DDR、ピラミッドとかかな。つかピラミッドHyは30以下で一番きついかも – 11/02-16 (水) 02:28:45
      * 1は多すぎてわからん。2はクラ7とかパカ2、プログレあたりかと – 11/02-15 (火) 18:01:36
      * 2の方が多くないか?EXが30±5くらいの曲なんて、ほとんどそうじゃない? – 11/02-15 (火) 18:04:41
      * となると逆に2はEXが低い曲は除外だね – 11/02-15 (火) 18:09:08
      * メタオペってどっちに入る? – 11/02-15 (火) 19:45:52
      * ソフラン得意なら1に入るかな – 11/02-15 (火) 19:52:08
      * スムースってどっちだ? – 11/02-15 (火) 22:07:21
      * どちらとも言えない気ガス – 11/02-15 (火) 22:21:08
      * 今作の36以上でフルコンがないんだけど,一番フルコンしやすいのは何? – 41残り15曲 11/02-15 (火) 17:47:53
      * フォークロックやアメポップあたり?階段得意なら幻想も – 11/02-15 (火) 18:02:56
      * 下位互換の胸キュンを差し置いて幻想を挙げる辺り悪意を感じるw 残りの2曲もそんなにフルコン簡単じゃないし – 11/02-15 (火) 18:47:43
      * 幻想はどうみても39以下最強なんだがw – 11/02-15 (火) 18:59:43
      * ポプとも見る限りではネオヴィジュアルが最弱っぽいけど。その辺がフルコンできてないなら幻想とか論外かと。少なくともマレット>幻想なのは確実。 – 11/02-15 (火) 19:04:23
      * ↑幻想>マレットだろjk ただ幻想が39以下最強はどうかな?普通にメカニカルやビート肉、ケルトがフルコンむずい。 – 11/02-16 (水) 15:43:58
      * サイメタHとか。途中の階段さえのりきれればあとは楽。 – 11/02-15 (火) 18:04:20
      * 正直今作のフルコン難易度は似たり寄ったりだから個人差な気がする。39以下は。 – 11/02-15 (火) 18:15:21
      * なぜネオヴィジュアルが出ない。 – 11/02-15 (火) 18:55:42
      * レールガンは地味にフルコン難度高いね – 11/02-15 (火) 19:06:49
      * 交互が苦手だとどうも繋がらない。マキナも同様 – 11/02-15 (火) 19:28:08
      * 確かにないな。あえてあげるならパッショネイトは繋いだが…あと胸☆キュンとストチュンは罰1だったから頑張れば行けそう – 今作プロタン以外はクリアしてます 11/02-15 (火) 22:36:19
      * 産卵ってなんですか? – 11/02-15 (火) 17:36:29
      * wacのピアノ。ハイスピードラブソングの曲紹介見たら分かる – 11/02-15 (火) 17:37:14
      * あの日からっは公式だったんですね。w – 11/02-15 (火) 17:45:04
      * お前にはまだ早い! – 11/02-15 (火) 17:59:18
      * しおんの産卵…… (/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・ – 11/02-15 (火) 22:45:55
      * 「生まれる!生まれる!ひっひっふー!」と叫びながら弾きました – 11/02-15 (火) 22:15:38
      * 今、目の前でカップルがバトルモードやってるんだけど、バトルでガバとかサイデリとかフューチャーフュージョンとか、そういう一種マニアックなのやってる奴見た事ないよなw – 11/02-15 (火) 16:43:42
      * 自分は友達と行った時にやるかな。でも確かにあんまり見ないような気がする – 11/02-15 (火) 17:00:28
      * バトルの定番といえば、版権か撫子・sigsigみたいに多機種移植されてる曲だからな。だいたいバトルやるのって初心者だし。 – 11/02-15 (火) 17:29:46
      * 時間切れでオイパンクとかになってるのは見たことあるw – 11/02-15 (火) 21:10:40
      * 学生くらいの女の子二人がコアダス→トラウマ→オイ0でバトルしてるのは見た事ある – 11/02-15 (火) 23:13:28
      * 過去ログに手の大きさについてのツリーがあったんですけど、これって中指から手首あたりまでの大きさのことでいいんでしょうか? – 11/02-15 (火) 16:43:20
      * 多分精一杯手を広げたときの親指の先から小指の先までと思う。 – 11/02-15 (火) 16:57:22
      * なるほど!ありがとうございます! – 11/02-15 (火) 17:03:13
      * 2+4、6+8って手のどの辺で押してる?自分は指押しなんだけど、親指とその他の指で取ってしまうnnde3重階段に間に合わない – 11/02-15 (火) 16:31:21
      * すみません2重投稿してしまいました – 11/02-15 (火) 16:33:12
      * 人差し指と薬指 – 11/02-15 (火) 16:35:37
      * 俺は、中級の頃に矯正したよ。薬指と人差し指で取るようにした。まあ、実際には親指『でも』取れた方がいいんだろうけどね。5本の指を自由自在に動かせれば、それが一番いいんだよ – 11/02-15 (火) 16:38:37
      * 場合に応じて親指小指と人差し指小指かな、今からやっておけば産卵で大活躍するよ – 11/02-15 (火) 16:44:49
      * 3重階段って怪獣とかのことか?そんなもん気合いだろ! – 親指とその他の指 11/02-15 (火) 16:45:09
      * ふむふむなるほど。同時押しはつい力んでしまいがちなんだよねorzどの指でも取れるようにスタヒとかプロタンとかアメポで練習してみる! – 11/02-15 (火) 17:23:58
      * 自分もその押し方だw人差し指+薬指でとりたいと思うんだがなかなかできない・・・ – 11/02-15 (火) 17:26:44
      * 手元動画とか見てると、人差し指と薬指の場合と、親指と+αが混ざってるから、適材適所がいいんだろう 俺は、逆に親指+αに違和感感じるようになってしまった…… – 11/02-15 (火) 22:10:42
      * 袖を使って手を滑らすプレイ、どう思いますか? – 11/02-15 (火) 15:53:51
      * レベルが上がってきたら困るような気がする。ロクブテでやればいいんじゃん – 11/02-15 (火) 15:59:16
      * 見た目綺麗なら別に気にしない。夏困りそうだけど。 – 11/02-15 (火) 16:00:16
      * ボタン壊したりしなきゃどうでもいいよ、でも自分としては自らの手だけでクリアしたいもんだ – 11/02-15 (火) 16:03:58
      * 雑魚 – 11/02-15 (火) 17:56:27
      * 週2でゲーセン行って1回で1000円から1500円くらい使うんだが、本気で左手鍛えようと思ったら全曲ジャパメタetcにつぎ込む勢いでプレイした方がいいの? – 11/02-15 (火) 15:02:33
      * だらだら回数だけこなすよりは、1回だけって決めて集中した方がいい。自分に合ったやり方で。 – 11/02-15 (火) 15:13:03
      * 曲粘着ってぶっちゃけ時間のムダだよね – 11/02-15 (火) 22:28:30
      * 右寄りの曲のミラーとか。一人バトルモード。中級曲の片手プレイとかいろいろ方法はあるぜ。 – 11/02-15 (火) 15:13:20
      * そんな事やるなら左手一本で腕立てでもやってた方がいい、 っていいたくなってしまう – 11/02-15 (火) 15:14:30
      * ていうか、効果うんぬんの前に飽きるだろw 作業ゲーは、曲を楽しむ、譜面を捌くのを楽しむという本義から外れるから、あまりおススメはしない – 11/02-15 (火) 15:21:56
      * ミラー常備で普通にプレーだろ – 11/02-15 (火) 15:32:58
      * 譜面暗記出来てるくらいクリア余裕の曲に→右手9→左手5に置いて→立ち位置は7の前でプレイ。→右手は[789]だけカバーしてそれ以外[123456]を左手でとる。 – 楽しくプレイすることを推奨 11/02-15 (火) 15:33:54
      * 作業ゲーはまずいか・・・やっぱ普通にミラーで好きにやりながら41埋めるわ – 親 11/02-15 (火) 16:10:55
      * 未確定だけどPMPに16の先行収録が17の分より少なかったし可能性は高いって聞いた。PS2の時より売れてるっぽいしね – 11/02-15 (火) 14:09:40
      * もうその話題飽きた。少なくても一か月に3回以上は聞いた。 – 11/02-15 (火) 14:15:16
      * >PS2の時より売れてる これ何度も聞いてるけど家庭用が14以降に長期的な発売停滞したのが大きいと思う – 11/02-15 (火) 14:20:29
      * ハードが変わって多少購買層が変わったのもあるんじゃない? – 11/02-15 (火) 14:55:41
      * 得意な階段のbpmってどのくらい?自分は140~160くらいで速いと手が止まって遅いと手が疲れる – 11/02-15 (火) 13:59:08
      * 完全ゴリ押しでヴィジュアルリミHをパフェってる俺には遅すぎてやりづらいなんてことはなかった。早くなれば早くなるほど純粋に手が追いつかなくなるので苦手っつーか無理 – 11/02-15 (火) 14:28:08
      * 選曲したら画面固まったんだが

      鯖落ちた? – 11/02-15 (火) 13:39:48
      * フルーフや交響的物語みたいな連続2連打ってどう押したら良いんだ……一応指押しなんだけど、手首を軸にする感覚で良いんだろうか。完全に遅れてしまうんだがorz – 11/02-15 (火) 13:24:42
      * 交響はともかく、フルーフは遅いから普通に押せると思うんだがなぁ。むしろゴリ押しで叩いてみたほうが押しやすいかもよ? – 11/02-15 (火) 13:32:56
      * ちなみにフルーフは確かHにも連続2連打が出てくるから、Hをフルコン狙えるくらいまでやりこんでみるのも一つの手かも – 11/02-15 (火) 13:34:53
      * S乱やってみるといいよ – 11/02-15 (火) 13:34:44
      * アンリミH、プロバロH、サイガガHのS乱やれば一杯たて連出てくるよ – 11/02-15 (火) 13:49:52
      * 交響は押せなくてもいい – 11/02-15 (火) 15:07:57
      * 例として思い浮かばなかっただけで、フルーフはたまにグドハマりする程度でまだ大丈夫。交響は空になるけど。S乱練習か……。まあサイガガHとか正規でも無理だしバロHも怪しいから、中級上位の階段曲をS乱でやってみる。交響は空でも良いんだろうけど、単に38挑戦レベルからしたら少しでも残したいだけなんだw – 11/02-15 (火) 15:33:44
      * 左手を酷使せざるをえない譜面を選ぶのだ(ジャパメタ、太極拳とか?) – 11/02-15 (火) 12:30:54
      * ミス。↓ね。 – 11/02-15 (火) 12:31:27
      * ジャパメタ・太極拳も試してみます、ありがとうございますー! – 11/02-15 (火) 12:39:17
      * 左右振り、階段、体力、あと細かい動きとか、それぞれ身につけなくちゃいけないから大変だけど頑張ってね! – 11/02-15 (火) 13:24:59
      * ありがとうございます、しっかりばっちり技術身につけていこうと思います。がんばります! – 11/02-15 (火) 13:32:52
      * 失礼します。左手力をつけたいのですが、ミラーをかけても自然と右手が5ボタン押してしまいなかなか練習になりません…。何かお薦めの練習法・曲はありませんでしょうか? – 11/02-15 (火) 11:54:47
      * どれぐらいのレベルなのかわからないと答えようがないよー – 11/02-15 (火) 12:03:22
      * あっごめんなさい!36~38全埋で、41のヴァイオリンと猫又曲2曲がなんとかできるレベルです。19の曲だと、幻想ハイスピードがBAD10ちょいです。 – 11/02-15 (火) 12:14:53
      * 41にAC猫叉曲って2曲もあったっけ?とりあえずケシゴムオススメ – 11/02-15 (火) 12:18:47
      * 同じこと思ったwヴァイとコンポラの二つが、って意味かな。 – 11/02-15 (火) 12:22:01
      * 今確認したのですが、ヴァイオリンとエンシャントと月光蝶とコンテンポラリでした、間違いすみません。 ケシゴムですか、試してみますありがとうございます! – 11/02-15 (火) 12:22:02
      * 話違うけど、そんだけ41埋まってるならボールヅラウラガJロックあたりは埋められるんじゃない? – 11/02-15 (火) 13:01:24
      * ちょっと動画見てきたのですができそうな気がしますー。挑戦しようと思います、ありがとうございます。 – 11/02-15 (火) 13:27:52
      * ここの指数とかクリアレート見てもわかるようにボールヅラウラガは突出して弱い(ハイパーロッケンローレレベルとか言われてる)し真っ先に凸しても良かったかもね – 11/02-15 (火) 14:05:56
      * Jロックは左手強化曲というわけではないが、赤を右手で押すか左手で押すか使い分けないといけない曲。その実力で未クリアならちょうどいい練習になりそうだ – 11/02-15 (火) 14:37:35
      * 意識して押すように心がけなさい。 慣れれば自然と左手で押すようになる – 11/02-15 (火) 12:14:44
      * ありがとうございます、しばらく意識して特訓してみます! – 11/02-15 (火) 12:18:14
      * 俺もこれかな。上達指南のページで、ミラーカードのレポートを書いたのは俺なんだが、左手強化直後に中華、ちんどん、リンセイが埋まった記憶がある – 11/02-15 (火) 12:24:40
      * やはり意識することは大事なのですね、頑張りますっ。 – 11/02-15 (火) 12:41:05
      * アリスクリア安定してるならやりまくると左手マッチョになるよ。 – 11/02-15 (火) 12:23:02
      * ΦNEWよりしたの左手酷使譜面ってあったっけ?思いつかない… – 非親 11/02-15 (火) 12:32:17
      * アリス…φNEWですよね?プレイしたことがないので今日やってきます、ありがとうございます! – 11/02-15 (火) 12:35:43
      * ↑2 酷使ってほどじゃないけどエレフラとか? – 11/02-15 (火) 12:41:36
      * エレフラッドも練習に使ってみます、ありがとうございます! – 11/02-15 (火) 12:46:12
      * 17ハピコア→メサリミ→エレフラ みたいな左手鍛えるコースを自分で作って、一回行ったら必ず1プレイはやるとかしてみれば – 11/02-15 (火) 12:52:35
      * メサリミ程度で左手強化になるだろうか – 11/02-15 (火) 13:05:49
      * ↑ フルコン狙うくらいのつもりならそれなりにはなるんじゃないの? 少なくとも俺はエレフラもうちょいでフルコン出来そうだがメサリミはまだ出来そうにないぜ – 11/02-15 (火) 13:10:49
      * おおっ、セットで組んでしまうのですね!近所のゲセン4曲設定なので5曲何か組んでみます。ありがとうございます! – 11/02-15 (火) 13:11:33
      * 左白を多く叩かせる譜面にミラーかけて、とにかく赤を左手で取ることを意識するのが一番じゃない? 具体的には謀叛Hとかポップコーンとかトライとかさ。 – 11/02-15 (火) 12:41:07
      * トライというと、トライ▲ユーロですよね?  左白の多い譜面をミラーで、左手で赤意識ですね、試してみます。ありがとうございます!! – 11/02-15 (火) 12:52:20
      * あー、上のほうに書いてあるコメ主のレベル見る感じだと、トライ▼ユーロ鏡は無理ゲーすぎて練習にならないかも。てか実力近いな、俺も36~38全埋の41ちょい埋めでなおかつ左手弱いんだよw左青を基本的に右手で取る俺は右手で6ボタン押してしまってるからコメ主より重症だがw – 子コメの者 11/02-15 (火) 13:27:35
      * あら親近感ですねw技術向上させてラメントクリアの為にがんばります! トライミラーは厳しそうですか…、わかりました、ありがとうございます! – 11/02-15 (火) 13:42:47
      * いや、一度やってみるのも手だと思うけど、やるならFINALかスーパーEXにしたほうが無難かなと。とりあえず俺もいつか謀叛Hミラー試してみようかな……正直ゲージ空になりそうな悪寒がするけどもw – 11/02-15 (火) 13:47:25
      * EXステージで試してみますね。ありがとうございますー! – 11/02-15 (火) 13:53:09
      * 中級曲フルコン埋めも練習になるよ。左手頑張らないと絶対繋がらないところとかあるから嫌でも使わざるを得ない。 – 11/02-15 (火) 13:01:02
      * ありがとうございますー。そういえば38程度の時、36埋めで技術が向上した覚えがありました。息抜きの曲などもフルコン狙いしてみます! – 11/02-15 (火) 13:16:01
      * 皆さんにとっての初級、中級卒業曲は何でしたか?私は初級→ラメントN 中級→リンセイHでした。上級は目標ですが、撫子メタルEXかなぁ・・・ – 11/02-15 (火) 11:45:37
      * 質問の意味がよく分からんのだけど、初級卒業曲ってのは「中級初クリア曲」なのか、「自分的に、これをクリア出来たときに初級を卒業したと感じた曲」なのか……どっちかね? – 11/02-15 (火) 12:36:51
      * おっとすみません^^;後者の意味で質問しました。宜しくお願いします>< – 11/02-15 (火) 12:46:00
      * それなら俺は 初級卒業→コンポラ2 N 中級卒業→プロバロH あたりかなぁ。いや、中級卒業はニエHかも そして上級卒業はまだ遠すぎる……一応41はいくつかクリアしてるが、やはり42クリアしないと超上級を名乗るのはなんか気が引ける – 子主 11/02-15 (火) 12:50:12
      * 個人的にそういう区切りは無い – 11/02-15 (火) 12:51:51
      * 目標曲とかはあったけども初級中級の区切りは特にないなぁ。曲ごとに個性いろいろあるし – 11/02-15 (火) 12:56:18
      * ワザップにPMPで熱帯が出来る!って書いてあるんだが本当なの? – 11/02-15 (火) 11:20:24
      * PMPに他機種移植曲が入らなかったのって大人の事情なのかな – 11/02-15 (火) 10:52:24
      * 禅ジャズってギタドラが先だっけ? – 11/02-15 (火) 10:54:59
      * 違うだろー – 11/02-15 (火) 10:57:15
      * 禅ジャズの初はポップン10です – 11/02-15 (火) 11:20:28
      * そういや16は移植曲祭りだけどPMP2はその辺どうなるんだろうか… ハウスなんかはしょうがないとしてもエピックとかマキナとかが入らないのは寂しいなぁ – 11/02-15 (火) 11:39:19
      * 和風、V、ジャパ2、マキナ、エピポエ(ハウス、マキシマム、ケルトランス)だっけ?ホッパの先行収録あるかと思ったけどあれも一応移植扱いになるのかな? – 11/02-15 (火) 12:14:08
      * PMP2は前作でドリームゲイザーだけ何故か移植曲だったことに期待を懸けるしかなさそうね – 11/02-15 (火) 12:05:33
      * PMP2ってのは確定情報なの?PSP本体に負担かかりすぎるから何作も出さなくてもいいと思うけど。昔よく凹んだスト2の百烈系の技よりボタン酷使してるよ。 – 11/02-15 (火) 12:49:20
      * ↑お前が力みすぎてるだけだ – 11/02-15 (火) 15:33:06
      * S○NYがケチ臭い事言わなければPS3でも出せたんだろうけどなぁ(´・ω・`) – 11/02-15 (火) 16:37:20
      * 神曲EXの挑戦者が7000人ぐらいだから50000はいないだろw まあ42クリアしてても神曲やってない人や、全くクリア出来てないのにやった人もいそうだからなんとも言えない指標だけど – 11/02-15 (火) 10:25:33
      * ポップンミュージックMでハイスピード幻想チューンとヴェルヴェットバレットヒットが配信開始。 – 11/02-15 (火) 09:44:26
      * してたんだね。 – 続き 11/02-15 (火) 09:48:00
      * パフェ狙うのって難しい・・・COOL精度上げようと頑張ってるんだけど、皆さんパフェ狙うときって適正スピードでやってる? – 目標19新曲N譜面全部パフェ 11/02-15 (火) 08:59:09
      * 階段や交互が多いやつはちょっと早め、同時押しや単押し中心のやつはだいたい適正で、って感じだなー まぁ単にパフェるだけならCOOL精度はそこそこでもいけるよ – 19新曲Nはおっぱいサンバ以外パフェ済み 11/02-15 (火) 09:07:30
      * 普段は800前後だけど、パフェ狙いは700くらい – 11/02-15 (火) 09:08:23
      * 普通のスピードで、判定ラインあたりを凝視する感じかな。ハイスピが速いと逆にスコア下がったりするし… – 11/02-15 (火) 09:47:59
      * N譜面を単にパフェるだけならよっぽどリズム難とか辛判定でなければ一番大事なのは最後まで集中力切らさないことかな。交互や縦連打系は苦手ならS乱で崩せばいい。 – 11/02-15 (火) 11:15:10
      * 縦連打といえばヘビーメタルを正規でパフェった人っているのかな? – 11/02-15 (火) 11:21:01
      * 単発は適正スピードの上限付近だと反応が遅れたりするので、適正スピードの下限~真中あたりになるようにHS調整してる – 11/02-15 (火) 12:18:11
      * なるほど~みなさんちょっと遅めにしてるんですね!確かにN譜面でBPM700~にしてると突然落ちてきて反応しきれない事もありました。 – 11/02-15 (火) 15:38:34
      * 辛そうで辛くないすこし辛い曲 – 11/02-15 (火) 06:06:32
      * スパイH – 11/02-15 (火) 06:25:33
      * 蔵11H,EX – 11/02-15 (火) 06:25:52
      * アンセムトランス – 11/02-15 (火) 06:26:04
      * カレー – 11/02-15 (火) 06:26:16
      * ヒプロ2 – 11/02-15 (火) 06:26:29
      * 華爛漫 – 11/02-15 (火) 06:27:24
      * VEX – 11/02-15 (火) 06:27:35
      * スカ – 11/02-15 (火) 06:27:47
      * エレジィ – 11/02-15 (火) 06:28:15
      * 月光蝶 – 11/02-15 (火) 06:28:27
      * カリビアンビーツ – 11/02-15 (火) 06:28:44
      * 辛すぎて胸やけしてきた・・・ – 11/02-15 (火) 06:29:13
      * へヴィロック – 11/02-15 (火) 06:29:58
      * 敬老パンク – 11/02-15 (火) 06:30:11
      * ロッテルダムテクノ – 11/02-15 (火) 06:31:13
      * Jロックφ – 11/02-15 (火) 06:31:28
      * デスレゲエH – 11/02-15 (火) 06:32:53
      * 43でパーフェクトとった人っているんですか? – 11/02-15 (火) 03:19:45
      * 家庭用ならいるよ。ACなら確定はしてないがプロバロ乱で誰かいるだろうな – 11/02-15 (火) 03:22:05
      * ちょうど今日ポプ動画見てたら選曲画面でプロバロにパフェマーク付いてた人はいたな。動画自体はプロバロではなかったけど – 11/02-15 (火) 03:26:59
      * えりか、TATSUはバーローパフェってるよ – 11/02-15 (火) 04:45:02
      * ニエンテもいたような・・・ – 11/02-15 (火) 08:16:00
      * 超上級者(近代・怪獣・V・戦乱のいずれかをクリア)って全国に何人いるかな?5000人くらい? – 11/02-15 (火) 01:57:15
      * 親とは違うけど現在のトイクリアとサイクリアの人数も知りたい – 11/02-15 (火) 02:01:36
      * サイは50人〜100人だろうか – 11/02-15 (火) 02:18:00
      * いや、100人もいない…55人くらいだろうか – 11/02-15 (火) 02:23:49
      * サイレントはIRでTOP30に入ってるような人間ですら未クリアだったりするからなぁ。50人も怪しいよ – 11/02-15 (火) 03:03:00
      * 多く見積もって65くらいかな、大体40〜55くらいで、俺もその中の一人になりたい。クロス譜面→http://s.pic.to/15sl5j11/02-15 (火) 03:19:20
      * いやさすがに100人くらいはいるんじゃないか、だとしても動画上げてるような有名ランカー含めてそれだもんなあ – 11/02-15 (火) 03:23:57
      * まだ現状でクリア動画あげてるの4人位しかいないよね。クリアしたらブログとかFc2とかにリザルトは貼るだろうけどなかなかみない、ということは全然クリアできないと推測して60人…もいないとおもうが…まぁ推測はだるい!正解がないからもういい!w – 11/02-15 (火) 03:31:40
      * 田舎だけど3人いる。東京とかもっと多そうだし県に平均2人いるとして90人ぐらいはいそう。 – 11/02-15 (火) 12:33:23
      * まず俺で1人目 – 11/02-15 (火) 02:15:02
      * 親とずれるけど近代より怪獣、戦乱が先の人って居るの?Vは個人差ありそうなんでスルーで – ・V・ 11/02-15 (火) 02:30:13
      * 要求されるスキルが違う気もするし、普通にいるんじゃないか?俺は時期的なものもあって出た順にクリアだけど、クリア目線なら近代が怖い。 – 11/02-15 (火) 03:20:51
      * 42クリアが怪獣だけの俺が通りますよ – 11/02-15 (火) 07:06:38
      * 四重階段と片手処理得意だから41数曲埋めで怪獣埋まった – 11/02-15 (火) 09:28:10
      * 近代→100秒  なんだが – 11/02-15 (火) 10:59:31
      * クリア者、フルコン者、パフェ者の人数って知りたいよね。寺の段位合格者みたいに公表しないのかな – 11/02-15 (火) 02:54:47
      * 普通に5万くらい居そう – 11/02-15 (火) 03:06:30
      * 高難易度になればなるほどスコア高くなる人いるよね。42はほとんど勝ってるのにニエトイサイバロが負けてる – 11/02-15 (火) 01:32:24
      * 検定10-1の曲順が撫子(Lv40)→モンゴル(Lv41)→サイレント(初登場42)→トイコン(初登場でLv43)なのって単にレベル順にしたかっただけなのかなーと今更思ってきた今日このごろ。 – 11/02-15 (火) 01:16:46
      * きほん9ga – 11/02-15 (火) 01:21:27
      * きほん9が37→初出38→初出37→39だからそれは深読みなんじゃ – 11/02-15 (火) 01:22:00
      * 今気づいたのか? – 11/02-15 (火) 12:55:30
      * 初代からポップンやってるのにまだ適正41に届かない〜 – 11/02-15 (火) 00:30:29
      * 安心しろ、俺も7から始めて現在Lv40ぐらいで、ウサギさん達にどんどん追い越されてるカメだ – やっぱLv41からは天賦の才が要る気がする 11/02-15 (火) 00:37:51
      * 大丈夫だ、ウサギさん達が寝ている間に追い越せばいいのだ – 11/02-15 (火) 00:39:33
      * ウサギだが毎日3時間はやってるから多分眠らないぞ – 11/02-15 (火) 00:49:20
      * ↑ぬぅ、冥王星の如く遠ざかるばかりorz – 11/02-15 (火) 00:54:22
      * 冥王がサイレント、海王がトイコンって感じか – 11/02-15 (火) 01:21:02
      * 寝てる間にも移動するニュータイプのウサギもいるくらいだ – 11/02-15 (火) 01:31:35
      * サイガガ幼女とかってもしかして初代ポップン稼働開始時にまだ生まれてなかったんじゃ…… – 11/02-15 (火) 07:39:51
      * 毎日3時間も音ゲーとか人間技じゃねえw – 11/02-15 (火) 13:03:42
      * 悔しい気持ちはあるけれど、楽しみが長く続くと思えばよいのです。初めて直ぐ上達して40以降しか見ていない人より、あなたは長い時間楽しんで成長をしているのです。 – 11/02-15 (火) 00:51:33
      * なんか心が暖まったよ。ありがとう – 非親 11/02-15 (火) 01:07:38
      * 長い時間かけて成長してるならともかく、早々に成長が止まる場合も多いから、その理屈が正しいのかは疑問。 – 11/02-15 (火) 06:11:45
      * ↑野暮なこと言いなさんな – 11/02-15 (火) 07:05:18
      * 楽しんでるなら楽しんでるでポップンやったらそれは正解だから何も思うこたぁない。腕前はその人がどんだけ上手くなりたいのか思ってるほど近くなる。ぷよぷよだってそうさっ!いつまでたっても最高15連、安定9連から成長しない俺はもうこれ以上上手くなりたいと思うのをやめたらしい – 11/02-15 (火) 01:07:21
      * すげぇ、俺は自作で12連鎖が最高だ。8連鎖は安定(階段ばっかだけど) – 11/02-15 (火) 01:11:27
      * 確率的に階段に粘着するのもいいけどバリエーション増やさんと次手的に階段以外使わないといけない事があるんだし、階段ラーならわかると思うけどそういう時は端にゴミ積みするかゴミ消しするだろ?その間に相手に詰まれる→死亡。ゴミを無くさないと大量連鎖はキツイな。基本GTRと階段だけで良いと思う。 – セガランキン30位前後のやつ 11/02-15 (火) 01:24:41
      * 階段積みは切り返しに弱いから使いたくはないんだけど昔からのクセで… また練習し直してみようかな – ↑2の孫主 11/02-15 (火) 07:42:32
      * 亀さ具合では俺といい勝負w43はクリアできなくてもクルパ1つくらいは達成したい。。。 – 11/02-15 (火) 03:37:36
      * サイレントってバッド60でもゲージのこるんだなw今日初めて産卵赤で抜けて感動した矢先の出来事 – 11/02-14 (月) 22:20:26
      * そしてラストでやられたと、でもそれ聞いたらすごく勇気がわいた。 – 11/02-14 (月) 22:21:57
      * 2本残った、クロスだけど。多分出来ると確信してる。ちなみにニエンテよりバッド少ないw – 11/02-14 (月) 22:38:07
      * ようゴリラ人間 – 11/02-14 (月) 22:46:24
      * ↑2 呪いとか関係なくニエンテ早くクリアして – 11/02-14 (月) 22:55:55
      * ニエンテぐらいクリアしてるわw – 11/02-14 (月) 23:08:00
      * ↑は親コメ?それだったらbad60以上じゃクリアむりじゃね? – 11/02-14 (月) 23:15:57
      * 初クリは乱ね、正規は90位出るけど鏡は70位に抑えれる – 11/02-14 (月) 23:23:02
      * 乱とかクロスとかバラバラでBAD数比較すんなw – 11/02-14 (月) 23:28:22
      * 俺もこの前bad72で初めて2本残ったなー。その後奇跡のbad58で9本も残って、嬉しすぎてもうクリアできなくてもいいと思った。 – 11/02-14 (月) 23:56:57
      * を、実力近いな、結構バッド高くてもクリアはいけそうだよね、多分最高許数bad50位でもいけるかも – 11/02-15 (火) 00:07:24
      * 確かにBAD数的にはそれぐらいでいけるかもだけど、だんだん蠍火階段と産卵とラスト発狂の間の加速地帯が呪われてきたから俺はクリアまでまだまだ時間かかるな。フルコン埋めでもしてよー。 – 子 11/02-15 (火) 00:32:34
      * 気長でいいなw俺なんかいつも必死でトイコンの時も自分の動画撮っては間違えた所を練習して餡蜜譜面暗記して何回も空叩きしてたのにwこれからサイレント倒すためまた譜面暗記だよ。楽しくてしょうがない – 11/02-15 (火) 00:39:18
      * なんかポプともになりたくなったw餡蜜が苦手だから産卵で安定して残せるように地力つけるよ。お互い楽しみながら頑張りましょう。もし良かったら登録してやって下さいm(_ _)m – ID表の027から始まる人 11/02-15 (火) 01:03:38
      * 左青を右手で取る癖はやめた方がいいのでしょうか? – 11/02-14 (月) 22:18:46
      * 左青を右手で取ってしまう譜面に鏡をかけた時、右青を左手で取っていれば良いんじゃない? – 11/02-14 (月) 22:25:34
      * なるほど!やってみます!アドバイスありがとうございます – 親 11/02-14 (月) 22:31:42
      * つうか、左手鍛えた方がいいんじゃん? – 11/02-14 (月) 23:01:42
      * それもありますね。ただ、右手の出過ぎ感が強いというか何というか…とりあえず左手弱いのは確かです – 親 11/02-14 (月) 23:29:21
      * レベルがどれくらいか分からんが、Jテクノリミとかで練習してみたらいい – 子主 11/02-15 (火) 01:22:38
      * まさに左手で右青に苦労してる。マサラとかマサラといマサラだけど。 – 11/02-14 (月) 23:20:39
      * まさに左手で右青に苦労してる。マサラとかマサラといマサラだけど。 – 11/02-14 (月) 23:20:52
      * 単押し型のN譜面を左手のみでクリア、とかやってると左手の動きが良くなることもある。乱をかけたり、慣れてきたら2個同時押しの多い譜面も片手で。ソースは俺。 – 11/02-14 (月) 23:27:36
      * レッツジャパメタ – 11/02-15 (火) 00:21:52
      * 今日はバレンタインだけど、オイパンクやった人いる? – 11/02-14 (月) 21:31:43
      * オオミソカならやったわ – 11/02-14 (月) 21:38:17
      * あけおめ~…って、今2月やん! – 11/02-14 (月) 21:58:28
      * スウィングワルツやろうぜ – 11/02-14 (月) 22:01:46
      * ウィンターダンスの日だと思ってた… – 11/02-14 (月) 23:12:49
      * 歌詞ではっきり「クリスマス」って言ってるじゃないかw – 11/02-15 (火) 01:23:32
      * 一週間の間、ポップンに何円費やしますか? 私は1000~2000 – 11/02-14 (月) 21:01:26
      * 習慣で1万円 – 11/02-14 (月) 21:03:15
      * 一週間で1万円 – 11/02-14 (月) 21:03:25
      * 週に500円くらいだが5クレではない – 11/02-14 (月) 21:10:22
      * 2500~3000 – 11/02-14 (月) 21:10:38
      * IRの時は1000〜2000円 通常時500〜1000円 – 11/02-14 (月) 21:10:55
      * 1ヶ月に0~2回1000円くらい使う、それ以外はずっと家でやってる。実家に帰省すると一週間で5000円くらいかな – 11/02-14 (月) 21:28:39
      * 2週間やらなかったり3日連続だったりするが…月1万くらいかな。あんま金ないし – 11/02-14 (月) 21:29:58
      * 一週間全くやらないときもあるし4クレくらいやるときもある 多分月10クレくらい – 11/02-15 (火) 00:12:09
      * 300~500円 – 11/02-15 (火) 04:03:45
      * 土日で4000円くらい。ホントはもっとやりたいけど疲れるしね・・・ – 11/02-15 (火) 09:33:07
      * jubeat@wikiだと「心躍って尻引き締まる!4×4で配置された16枚のパネルを、リズムに合わせてタッチ!」、REFLEC BEAT@wikiだと「音ゲー×エアホッケー? 新感覚対戦型リズムアクションゲーム『REFLEC BEAT』好評稼働中!」とトップページに書いてるけど、ポップンにもそんな→ – →キャッチフレーズはないかな? 11/02-14 (月) 20:57:28
      * 大きな曲から 微妙な曲まで  なんでも聴けちゃう – 11/02-14 (月) 22:46:59
      * ポッポポッポッ – 11/02-14 (月) 23:30:09
      * 誰だ筐体の上に雪乗せたやつは おい – 11/02-14 (月) 20:56:24
      * そういえば横浜の野外台ってこういうときはどうしてるんだ? – 11/02-14 (月) 21:03:17
      * 今わユビートに変わったらしい – 11/02-14 (月) 21:11:03
      * おい、東京は朝の天気予報では雨っていってたのに今凄い大雪だぞ、どういうことだ。 – 仕事から帰宅中の者 11/02-14 (月) 19:15:49
      * こちらは雨になったり、雪になったりとの予報。→東京 – 手はかじかむわ湿気あるわで、ポップンには向かない日 11/02-14 (月) 19:29:41
      * 俺は雪には慣れてる方だけど(地元が北海道なので)、こりゃ凄い雪だね。ここまで本格的に降るのって久々じゃなかろうか。 – 11/02-14 (月) 20:05:05
      * こっち(東京)の雪は傘ささないと濡れるからヤダ – 北海道出身2号 11/02-14 (月) 20:43:40
      * やっぱり北海道とは雪質が全然違うのか、でも東京だとこれでもかなりすごい雪なんだよね。 – 東京生まれ東京育ちの親コメ 11/02-14 (月) 20:47:19
      * ↑ 北海道の雪は基本的に粉雪に近い感じなんだよね。こっちは水分が多いせいかベタ雪って感じだね – 11/02-14 (月) 21:36:29
      * スポルトから出たらびびった、なんだこの雪…大人しく埼玉に帰るよ… – 池袋 11/02-14 (月) 20:25:32
      * 埼玉北部でも雪が降ってるよ……ああ明日朝大変だなあ – 11/02-14 (月) 21:27:02
      * Umbelievable Forecast 2/14 – 11/02-14 (月) 20:48:09
      * 結局音ゲーの中で一番難しいやつ&一番簡単なやつはなんなんだ?個人的にはポップン&DIVA – 11/02-14 (月) 18:50:31
      * ACかCS専コンかCSアナコンかによる。CSアナコンで一番難しいのはもちろん弐寺。 – 11/02-14 (月) 18:56:28
      * 流石に弐寺DPが上限に異論挟むやつはいないと思うが。下位は基本DIVAでたまに指くらいだろ – 11/02-14 (月) 19:07:50
      * キーマニが次回作で本気出すよ – 11/02-14 (月) 19:12:13
      * 全押しですね分かります – 11/02-14 (月) 19:13:01
      * 大犬のワルツ移植 – 11/02-14 (月) 20:41:09
      * ハードpfとか5人プレイ推奨 – 11/02-14 (月) 20:45:21
      * 一番難しいのは分からないけど、指はクリアだけなら一番簡単だと思う – 11/02-14 (月) 20:55:13
      * 最弱とか太鼓に決まってんだろwww – 11/02-14 (月) 20:57:34
      * 太鼓ばっかやってないでコナミゲームやれ – 11/02-14 (月) 21:12:30
      * きっと4時にフォークロックやったらフルコンできるかも、明日やってこよう。 – 11/02-14 (月) 16:28:50
      * 4月9日6時9分にやるといいよ – 11/02-14 (月) 16:31:34
      * うちのホーム10時からだもんな・・ – 11/02-14 (月) 22:20:22
      * 違うだろww右手に2つ、左手に2つ時計をつけるんだよ – 11/02-14 (月) 17:04:30
      * それだと、腕時計じゃダメだね。壁掛け時計を腕にくくりつけてやらないとだ – 11/02-14 (月) 17:10:34
      * 4 clock じゃなくて4 o'clock って言いたかったのではないかと。細かいこと言えば数の話なら複数形になってしまうし。 – 11/02-14 (月) 17:19:16
      * もしかしてキュートHも9時10分ぐらいにやれば無理押しなんのそのでパフェれるのか? – 11/02-14 (月) 17:50:28
      * 乱かけりゃいいだろ…… – 11/02-14 (月) 18:51:06
      * ポップン初心者はまずサイレントEXをお邪魔10速S乱?色でやって厳しさを知った方がいいと思う – 11/02-14 (月) 16:07:03
      * どんだけ初心者嫌いなのあなた。 – 11/02-14 (月) 16:08:21
      * うわぁ・・・ – 11/02-14 (月) 16:09:35
      * そこまでやらんでも、6速S乱ヒドサドずっとクルバドずっとデスで十分じゃないか? – 11/02-14 (月) 16:13:57
      * Lv30にお邪魔つけただけで逃げ出すからその必要は無い – 11/02-14 (月) 16:22:35
      * まあ、随分大きな釣り針ですこと – 11/02-14 (月) 16:41:17
      * そういうことするから人が入ってこなくて、コナミが人気じゃないと思い、CSを出さないってループになるぞ – 11/02-14 (月) 17:26:00
      * お父さんのバカぁ~~~~~~!! – 11/02-14 (月) 17:44:31
      * まずお前がやれ – 11/02-14 (月) 18:05:08
      * 初心者は嫌いじゃないけど下手なくせにいつもの俺だったら出来た感を出す奴がうざくてしょうがない – 11/02-14 (月) 18:39:53
      * 初心者は嫌いじゃないけど下手なくせにいつもの俺だったら出来た感を出す奴がうざくてしょうがない – 11/02-14 (月) 18:40:55
      * まぁ首傾げるやつはちょっと痛いわな – 11/02-14 (月) 18:47:46
      * そして台のせいにするやつは死ぬべき その後にやる俺が恥ずかしいわ – 11/02-14 (月) 23:03:42
      * みんな、一旦落ち着いて自分が初心者だったときの事を思い出すんだ – 11/02-14 (月) 20:52:37
      * バレンタイン限定でポップくんがチョコレートみたいな茶色になったりしないのかな? – 11/02-14 (月) 15:57:34
      * お邪魔でラブリーをつけてニエンテEXを選曲しよう!きっと幸せになれます。 – 11/02-14 (月) 16:48:21
      * ギャラリーの年齢層で一番鬱陶しいのって大体どれくらいだと思う? – 11/02-14 (月) 12:12:51
      * 見るからにチャラそうな男と肥溜めみたいな色してる女は好きになれない – 11/02-14 (月) 12:15:59
      * 年齢とは関係なく、集団は欝陶しいね。 – 11/02-14 (月) 12:22:28
      * 禿同。厳密に言うとギャラリーじゃないんだがホームのポップンの真横にある指に群がる集団がすげー欝陶しい モニターあるからそれ見ながらエア指してギャーギャー騒ぐ… – 11/02-14 (月) 12:32:31
      * エアプレイはマジで見苦しいよね。本人は自覚あるのかな? – 11/02-14 (月) 15:41:53
      * ↑ あれはヤバいな。俺出来るんですよアピールw – 11/02-14 (月) 16:02:47
      * 初音ミクの奴で、ヘッドホンしたオッサンが赤の他人のプレイでエアしてるのは、鬱陶しいを通り越して痛々しい – 11/02-14 (月) 16:16:57
      * DDRエアプレイやってて自分で気付いてないのかものすごい距離移動してるやつがいたな。 – 11/02-14 (月) 16:57:46
      * ↑そのまま店外まで移動すればよかったのに – 11/02-14 (月) 17:27:34
      * 確かにユビートは周り囲う集団たくさんいるね。他の音ゲと違って画面が後ろに座ってたりすると見えないからみんなで囲ってるのかなとは思った事ある – 11/02-14 (月) 13:09:09
      * それは思った。あと、リフレク辺りもゲーセンによってはギャラリー多かったりする時がある気がする – 11/02-14 (月) 14:36:33
      * カップルに左右からガン見されててなんか緊張したが、終わった時に『このゲーム、どうやるんですか?』って訊かれたんで『光ったところを押すのが基本のゲームですよ』と応えた。こういうのなら微笑ましいんだけどね – ユビートでグリグリダンス赤やってた時の話 11/02-14 (月) 15:35:50
      * そういうのなら是非とも教えてあげたいw楽しくプレイしてもらうのがいちばんだしな。 – 11/02-14 (月) 20:32:21
      * うちど田舎だから音ゲの後ろに順番待ちの椅子があるんだけど、よくそこでおじいちゃんおばあちゃんが休憩してる。 – 11/02-14 (月) 13:15:09
      * なんかそれ聞いて和んだw – 11/02-14 (月) 13:40:04
      * おばあさん「じいさんや、今日もサイレントEX頑張ってくださいな」 おじいさん「あぁ、まだまだ若いモンには負けんよ」 – 11/02-14 (月) 13:42:05
      * おじいさん「ほう、42半埋めかい、そこそこ上手い方じゃないかのう。ま、そこそこな(ニヤリ」 – 11/02-14 (月) 14:28:15
      * ↑どこの仙人だよw – 11/02-14 (月) 17:47:14
      * おばあさん「さて、あたしゃこっちでRock to infinityのマスターでもやりましょうかね~」 – 11/02-14 (月) 20:48:10
      * 土日祝前日とかにやってると酔っ払った学生の集団が時々絡んできて鬱陶しかったりする。特になんとかワンとかだと。 – 11/02-14 (月) 15:38:58
      * なんとかウンコか – 11/02-14 (月) 15:56:51
      * 羅雲怒腕か – 11/02-14 (月) 16:01:35
      * N譜面でノースピ練習してると見下したような目で見てくる初級者中級者がウザいお・・・ – 11/02-14 (月) 16:40:02
      * ノースピではないけど20台フルコン埋めとかしてても似たような状況になることがあるけど「パーフェクト」って表示されたら急に黙るよw – 11/02-14 (月) 16:43:34
      * そんな時は、2ステージでラボテクノあたりやったらみんな黙るよ。 – 11/02-14 (月) 17:08:33
      * デスレゲエNが未クリアの俺も見下されているのかな – 11/02-14 (月) 18:22:09
      * N譜面やってたら視界の端の方に見えるくらい近くまで覗いてきたヤツがいたがパフェだした瞬間逃げていったw – 11/02-14 (月) 19:10:25
      * 自分まで悔しくなるhttp://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=Av1XaIpnsyI&fulldescription=111/02-14 (月) 11:51:42
      * サイレントでこれくらいゲージ残るのってどれくらいのレベル? – 11/02-14 (月) 12:31:32
      * ほとんどの県ならランカー名乗っていいレベル。ただしこの減り方だと呪われる可能性が非常に高い – 11/02-14 (月) 15:59:33
      * トイコンを順押しで勝率80パーセントくらい – 11/02-14 (月) 12:39:31
      * クリアメダルのついてる曲が出来なくなってる…あんまりやれなくなると腕って本当に落ちるんだな…こんな時はみんなどうしてる?少し低めのレベルからまたやり始めたりする? – 11/02-14 (月) 10:39:34
      * 安定してる曲のBAD減らしかな。特に苦手な譜面のBAD減らしは有効だと思う。あとS-EXステージで特攻してみてもいいかも – 11/02-14 (月) 11:00:10
      * クリアギリギリの曲→安定してて超激しく動く曲→クリアギリギリの曲→特効! – 体力は結構あるから1クレ目で目一杯動いて感覚取り戻す 11/02-14 (月) 11:51:59
      * EX難易度中級以下だけど良曲良譜面を挙げるスレ – 11/02-14 (月) 10:35:00
      * むかしばなし – 11/02-14 (月) 10:45:51
      * エレクトロ – 11/02-14 (月) 10:47:45
      * メランコリー – 11/02-14 (月) 10:50:20
      * スコティッシュ – 11/02-14 (月) 10:52:49
      * バラッド。 – 11/02-14 (月) 11:17:27
      * ダイナマイトソウルはトラウマ – 11/02-14 (月) 11:21:20
      * おもちゃばこのロンド、Rapunzel – 11/02-14 (月) 11:36:29
      * アンデス – 11/02-14 (月) 11:45:00
      * ウチュウリョコウ – 11/02-14 (月) 12:03:52
      * キュアー – 11/02-14 (月) 12:04:31
      * カントリー – 11/02-14 (月) 12:10:05
      * ウィンボ – 11/02-14 (月) 12:25:48
      * アンビション、コンティネンタル、ヒーリングデュオ – 11/02-14 (月) 12:26:13
      * フレンチメルヘン – 11/02-14 (月) 12:32:36
      * スコットランド – 11/02-14 (月) 12:34:32
      * マーチング – 11/02-14 (月) 12:35:51
      * ジグ、ハート – 11/02-14 (月) 13:05:50
      * アレグリア – 11/02-14 (月) 13:13:31
      * ふゆこい – 11/02-14 (月) 13:48:37
      * サンクトペテルブルグへ – 11/02-14 (月) 14:55:18
      * 80'sヴェルグ – 11/02-14 (月) 15:13:01
      * フレンチポップJ – 11/02-14 (月) 16:53:20
      * あげるよ – 11/02-14 (月) 18:09:57
      * “REINCARNATION” – 11/02-14 (月) 21:22:36


その他/comment/情報交換_雑談/26.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki