ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:255

情報交換&雑談

  • ファンタジーってグレ何発でゲージ伸びるんだっけ?計算式覚えてるか知ってる人居ないかい – 12/07-06 (金) 07:05:52
    • 確か6 – 12/07-06 (金) 07:33:19
      • 多すぎじゃないもっと少ないだろ119ノーツしかないのにグレ6で1ゲージはあり得ないよ – 12/07-06 (金) 07:38:18
      • 512ノーツ以下って全部同じゲージ推移ではなかったか?それ以下があるならわからんけど – 12/07-06 (金) 07:47:47
      • グレ6だとフルコン以外はクリア出来ないレベル – 12/07-06 (金) 08:00:53
      • ↑ちょっと訂正フィーバーでね 昔辛ゲージファンタジー43とかいうネタあったけど辛だと2粒しか伸びないよなクリアどころの話ではない – 12/07-06 (金) 08:11:39
      • ポップン版GAMBOL穴か – 12/07-06 (金) 09:33:28
    • 上級だとそこまで少ないノート数の譜面は扱ってないからここでは計算式が載ってないんだよな – 12/07-06 (金) 09:02:58
      • 512以下のゲージもドラムン用だし – 12/07-06 (金) 09:15:37
      • 512以下は同じなのか知らなかった – ここめ 12/07-06 (金) 09:17:44
      • ↑同じじゃないよ – 12/07-06 (金) 10:14:24
      • ↑3言葉足りてないから足しとくと上級以上で512以下なのはドラムンだけだからこのサイトに載ってる512以下のゲージの目安はドラムン専用みたいな物 – 12/07-06 (金) 10:31:49
    • グレ2で1粒じゃない? ファンタジーよりノーツ少ない幕5ボタンは1グレで1粒増える – 12/07-06 (金) 10:47:44
      • そんなんか教えてくれてありがとう – 12/07-06 (金) 10:53:48
      • 計算したら1.7グレで1ゲージ分だった – 12/07-06 (金) 14:30:19
      • わざわざ計算してくれたんかありがとう – 12/07-06 (金) 15:05:06
  • SEX快楽理論って普通にAVのタイトルでありそうな – 12/07-06 (金) 03:02:28
    • レスする場所まちがった よりにもよってこんなのを… – 12/07-06 (金) 03:03:04
  • 移植多すぎ多すぎとは言うけども、今現在のビーマニ機種の種類と稼働日の近さを考えると仕方ない気もする。移植曲減らしたらコンポザ何人か倒れそう。 – 12/07-06 (金) 01:01:32
    • だよな。てか移植嬉しいは – 12/07-06 (金) 01:05:13
    • 「移植」ってだけで嫌う理由あるの?むしろ移植だと曲作る手間が減る分プレイ曲増やせて良い事しかないじゃん – 12/07-06 (金) 01:13:42
      • それに移植曲がきっかけで他の機種始める人が居るしね。弐寺専だった俺はVがまさかの移植と聞いてポップン始めたし。 – 12/07-06 (金) 01:21:46
      • 定着するかは別にして移植が他機種プレイのきっかけになるのは確かにあるな。Colors(radio edit)nankade – 12/07-06 (金) 07:24:15
      • ↑間違えたorz ポップンを始めたのはColorsがきっかけだったけど本格的に始めたのが13のハイパーマスカレードとかエレゴシックサバトがきっかけだった。 – 12/07-06 (金) 07:26:47
    • 数年前と比べて指、リフ、ボルテが増えたしな。どれも人気は出てきたが、展途上だから何としてでも新規呼び寄せ+定着させないと今後の存続の為ならないしな。 – 12/07-06 (金) 01:13:49
    • 多過ぎと言っても前作と大して変わらないんだけどな。リフレク枠増えただけで – 12/07-06 (金) 01:37:41
    • 移植は結構だが新曲も作れ、と。+αが欲しいんだよな。今作で例えればSANAは移植だけみたいだが新曲も無いと納得できない、とか – 12/07-06 (金) 01:44:38
      • 新曲がないと不安になる – 12/07-06 (金) 02:00:27
      • こないよりはマシだろ。わがまま言うなよ。 – 12/07-06 (金) 05:29:37
    • ポプに関して言えば最近強烈な個性を持った曲が少ないから、確変起こりまくりの寺指リフに嫉妬してると同時に、そういう外来種に乗っ取られるのが嫌なだけだろ?蠍の反応なんてモロじゃん。(灼熱強欲傲慢ニーソ、ジョマンダ量子異端者etc… – 偏見丸出しだが 12/07-06 (金) 02:49:30
      • 続き こっちはアルパカもふもふでようやく渡り合えるくらい? ポプは楽曲の受け皿が広いゆえに、逆に何やっても余程のことじゃない限り突出したネタ枠として受け止められにくいんだと思う。 – 12/07-06 (金) 02:52:16
      • 意外性無いとかもう理系ポップもなあなあで通るんだ ポップンで意外性って難しい気がする – 12/07-06 (金) 03:19:49
      • 個人的に一番ぶっ飛んでると感じたのは交響曲物語 – 12/07-06 (金) 06:27:22
      • 語り無視したら良い曲だぜ – 12/07-06 (金) 06:28:28
      • 悪いとは言ってないし曲は好きだけど、語りを叩くというのがカルチャーショックすぎたw – 12/07-06 (金) 06:31:18
      • 声ネタ叩かせるのはポップンならではって気がする他機種にもあるけどTime to Air黒はやばかった – 12/07-06 (金) 07:07:51
      • アルパカってそんなに話題になってたのか。ポップンのネタ曲にしてはひねりのない曲だと思ったんだけど – 12/07-06 (金) 07:32:06
      • 猫又がハッチャケタから話題になった病院に連れて行こうとしたらタウンの病院は病気だった – 12/07-06 (金) 07:39:56
      • こらDiamondDustさんの悪口はやめろ – 12/07-06 (金) 08:18:09
    • 指やリフレクのガキが湧いてくるのが最悪だわ – 12/07-06 (金) 07:43:37
  • イクううう間ジャズ、PSGスポットコア、SEX快楽理論、バイキングマンコ、トイコンチンフェラリー – 12/07-06 (金) 00:57:56
    • どういうこと? – 12/07-06 (金) 01:00:27
    • 高度な暗号文だな – 12/07-06 (金) 01:01:46
    • 手ーコキザーメン – 12/07-06 (金) 01:04:11
      • 原型がわからんwww – 12/07-06 (金) 01:45:01
      • シューゲイザーですお(^ω^) – 12/07-06 (金) 01:46:47
      • シューゲイザーか? – 12/07-06 (金) 01:47:01
      • 汁ブレン – 12/07-06 (金) 01:59:48
      • 乳ぶるんだろ – 12/07-06 (金) 02:11:47
    • Gスポットが微妙にうまくて笑っちまったわクソが – 12/07-06 (金) 02:12:21
      • コレはあかんwww – 12/07-06 (金) 03:20:43
    • Magicalhame4 – 12/07-06 (金) 02:19:48
    • 淫乱ヒットチ〇〇 – 12/07-06 (金) 02:23:47
    • 早漏s – 12/07-06 (金) 02:23:50
    • UNKOLIMITED – 12/07-06 (金) 02:26:31
    • トインポテンツラリー – 12/07-06 (金) 02:42:16
    • チン大絶頂♂音楽、たまゆれ、ハッテン♂だ!! – 12/07-06 (金) 03:16:37
  • 尾崎「43の曲なんてもう良いからもうめんどうみきれよう。」 – 尾崎先生のAAとかないかな 12/07-06 (金) 00:19:37
  • でぶポップくん難しいなあ。お邪魔の中で一番嫌いかも・・・ – 12/07-05 (木) 23:23:40
    • 密度濃い譜面の練習になったりしないの? – 12/07-06 (金) 00:16:12
      • こう密度そこまでないのにファットポップ君つかって密度濃くするみたいな – 12/07-06 (金) 00:16:55
      • 意味がない!!意味がない – 12/07-06 (金) 00:31:16
      • 君がいない君がいない – 12/07-06 (金) 00:56:35
      • モグーモグーモグーモグー – 12/07-06 (金) 01:00:59
  • だれか40特攻したらスクリーン、一揆、アフロパーカッションが埋まった俺に39ぐらいでクリアできそうな曲を教えてくれ! – 12/07-05 (木) 23:14:21
    • まずはテメーの実力を書け、話はそれからだ – 12/07-05 (木) 23:17:31
      • 40特攻したらスクリーン、一揆、アフロパーカッションが埋まるくらいなんじゃね – 12/07-05 (木) 23:40:40
    • ファルシオン – 12/07-05 (木) 23:41:07
    • 弱、逆詐称の曲を全部やれ – 12/07-05 (木) 23:45:32
    • 39未クリア曲をもう1周したらまたおいで。 – 12/07-05 (木) 23:46:57
    • スペースワルツは特攻すれば勝機あるよ – 12/07-05 (木) 23:49:56
    • おとなしく撫子ロックでもやってなさい – 12/07-05 (木) 23:52:55
    • スクリーンH話にならない実力だけど、エレパレなら埋まったからワンチャンあるかもしれない。 – 12/07-06 (金) 00:04:40
    • ソフラン曲以外なら大丈夫じゃないかな? – 12/07-06 (金) 06:24:42
  • 曲は曲であって曲だから曲なんだろうがよ…自分でも言っててよく分からんが; 別にボス曲イラネとか移植ラッシュウザいとかは微塵も思ってないけど、いくらそういう「立場」の曲だからってゲーム性に関する己が妄想押しつけて、「曲の好き嫌い」を語るより先に予想外れたことを喚くとか曲を何だと思ってんだ。 – リフレクのインフレっぷりにあてられて頭おかしくなったか? 12/07-05 (木) 23:09:26
    • 曲まで読んだ – 12/07-05 (木) 23:10:28
      • どこのだよww – 12/07-05 (木) 23:30:31
    • ながいよ – 12/07-05 (木) 23:21:18
    • 要するにどの曲について言ってるのか – 12/07-05 (木) 23:33:04
      • フラワーじゃね?移植ラッシュにリフレクのインフレを体現してる曲だから。リフレクだと登場時最強曲だったけど、今は10+弱扱い&中級者練習御用達譜面だしな。 – 12/07-06 (金) 00:18:01
      • DDRだとポップンでいう近代ポジションだしその曲の立場も糞もないと思うが – 12/07-06 (金) 01:01:20
    • おちけつ – 12/07-05 (木) 23:34:41
    • なるほど、わからん… – 12/07-06 (金) 00:14:48
    • 移植曲の譜面やボス曲の難易度みたいに、曲以外の要素あげつらって叩くんじゃねーよっていいたいんだろうか… – 移植曲は譜面妄想してる人多いから多少は仕方ないと思うが 12/07-06 (金) 08:33:59
  • ↑ガチの勝負でTATSUを安定して打ち負かしてるなら納得。すまんかった。そうじゃないなら知らん – 12/07-05 (木) 23:08:51
  • S-C-Uの曲がポップンでやりたいねん! conconやyellow head joeがやりたいねん! お願いショッチョー! – 12/07-05 (木) 23:01:02
    • つエレキ族、浪速っ子、情熱 – 12/07-05 (木) 23:52:08
    • コンコンは俺もやりたいが、yhjは指で解禁出来てる人少ないから止めろ。 – 12/07-06 (金) 00:19:31
    • 正直ユビプラのほうがお金かからないと思う。初期投資(ipadを買う)以外は – 12/07-06 (金) 00:38:51
  • アカペラ×ケンカドラムみたいな曲来ないかな。歌詞「ダカダカdkdk(ryズンダシャンダ、ズンダシャンダ、ズンダシャンダンダンダ!」みたいな曲、来ないな。 – 12/07-05 (木) 22:57:04
    • ケンカの譜面にアカペラの声が割り振られてるの想像したらクソワロタwwwwww – 12/07-05 (木) 22:59:49
      • AA CCAAPPPPEELLLLAA!! – 12/07-05 (木) 23:03:13
    • とりあえず置いときますね http://www.youtube.com/watch?v=PLE9wGJYL-E12/07-05 (木) 23:29:25
    • もうしまのイントロっぽい感じ? – 12/07-05 (木) 23:40:42
  • 高難易度が足りないって、今作はむしろ41と(実質)43の大盤振る舞いだったと思うんだが(ポータブル移植で稼ぎまくったけど) 確かに42は足りないが、超上級者様はこれでも不足なのかよ… – 12/07-05 (木) 22:08:41
    • 版権まで高難度にしろとか言うくらいだしな – 12/07-05 (木) 22:12:13
      • ↑高難易度って言っても版権のEXぐらいは33前後は欲しいと思う – これでも高難易度厨? 12/07-05 (木) 22:15:12
      • 流石にEXまで23、24、27にされちゃ張り合いがないし – 12/07-05 (木) 22:28:47
      • 筋肉少女帯なら43やってくれるはず – 12/07-05 (木) 23:27:02
      • 初心者がプレイできるようにNは下げるべきだと思うけど、EXをここまで下げる必要性が分からない。このレベルだと高難度厨どころか、ここのwiki入りたてくらいの人も殆ど選曲しなくなるぞ。 – 12/07-05 (木) 23:46:36
    • 超上級者のなり損ないが嘆いているのだろう – 12/07-05 (木) 22:14:22
    • 42と43の間を増やして欲しいって声はよく聞くね。正直トイコンレベルはニッチすぎるからそんなに増やさないでいいと思う。 – 12/07-05 (木) 22:15:24
      • サイレント級増やせとか言ってるのは、実際出来ないくせにランカーのプレー動画見て騒ぎたいだけの奴が多いと思う – 12/07-05 (木) 22:19:12
      • ↑分かる〜そしてクリアできなかったら下手くそとか言うやつとかもうね… – 12/07-05 (木) 22:24:45
      • http://www.nicovideo.jp/watch/sm17468864 ダイナソーの発狂PMS これでいいだろ – 12/07-05 (木) 22:31:24
      • サイレントクリア者が100人で全曲クリアできなくなるからもう増やすなという人が4000人、サイレント級増やせというギャラリーが10万人。果たしてどの層を大事にするべきか – 12/07-05 (木) 22:32:02
      • ギャラリーの為に高難度作るとかおかしい – 12/07-05 (木) 22:34:31
      • そりゃあ金になる方でしょう – 12/07-05 (木) 22:35:54
      • ユーザーが金になる方選べとか言うとは・・・・民度が知れてるな – 12/07-05 (木) 22:41:46
      • ギャラリーのために存在するお祭り要素というのは必要不可欠なことだけどね。たとえばKACなんかは一部のランカーのためというよりは明らかにギャラリーありきで開かれるお祭りだしね。サイレントレベル以上の曲が次回作で登場するのは大切なことだよね。サイレント自体フルコンされて攻略されてしまった過去の曲なのだか – 12/07-05 (木) 22:45:00
      • ↑2何でもかんでも「民度」とか言って悦に入るのはちょっと違うぞ – 12/07-05 (木) 22:45:14
      • ↑ ↑3でした – 12/07-05 (木) 22:45:34
      • ↑5は選べとは書いてないし、コナミが金になりそうな方を取るのは仕方のないことではないかな  – 12/07-05 (木) 22:44:12
      • 選べじゃなくてどうせKONMAIの選択肢はそれ以外ないだろって意味で言ったんだけどな – 12/07-05 (木) 22:46:55
      • なんか書き換えられてるな。荒らし楽しそうだ – 12/07-05 (木) 22:50:38
      • ・・・民度が知れてる(キリッ たしかに民度が知れてるなwwwww – 12/07-05 (木) 22:50:01
      • Lv51欲しいよ – 12/07-05 (木) 22:51:44
      • クリアできなくなるから入れるなとかwwwwwwww本気でクリアする気あるのかよwwwwwwwwwwwwwww – 12/07-05 (木) 22:52:41
      • 煽りしかいない・・・これじゃ話にならないや・・・・ – 12/07-05 (木) 22:53:21
      • おいおい、さすがにコメの移動とかはいいけど、一部のコメだけを消すのはどうなんだい? 話の流れが変わるだろうに 都合のいいような編集はやめてくれよ – 12/07-05 (木) 22:54:45
      • サイレント以上登場とかTATSU無双の出来レース試合しか想像できねえ – 12/07-05 (木) 22:58:46
      • ↑サイレント自体TATSUは無双してないことを知らないようだね – 12/07-05 (木) 23:02:37
      • ↑ガチの勝負でTATSUを安定して打ち負かしてるなら納得。すまんかった。そうじゃないなら知らん – 12/07-05 (木) 23:09:54
      • ガチの勝負って何だよw店内対戦のことか?んなの知らんわw 安定して打ち負かすも意味分からんな。TATSUは全一所持数一位なだけで全曲一位ではないだろw – 12/07-05 (木) 23:12:33
      • ↑本番での強さと言えばいいだろうか? – 12/07-05 (木) 23:18:27
      • ↑本番って何だよwサイレントがIRの指定曲じゃなかった時点でお前の中で結論出てんじゃんwww – 12/07-05 (木) 23:20:33
    • 43はニエスケレベルが一番需要ありそうなんだがな。トイコン以上の譜面研究がかなりいるレベルは一部しか出来ないだろうし – 12/07-05 (木) 22:18:30
      • いやルイナスヴェラム級をもっと増やしてほしい ルイナスヴェラムからのバロメタオペの壁が厚すぎる – 12/07-05 (木) 22:21:00
      • そこの壁はそうでもなくね?ルイナスとメタオペに大差ないと感じる人もまあまあいるだろうし。それよりやっぱバロニエだよバロニエ・・・ – 12/07-05 (木) 22:29:27
      • そうなのか?ルイナスクリア出来てもメタオペBAD100近く出る – 12/07-05 (木) 22:32:12
      • ↑ おまおれwwwバロも埋まってるがメタオペできねーよwwww – 12/07-05 (木) 22:42:48
    • 高難易度が足りない、というか明らかに抜けてる層があるからそこの補完をしてほしい。具体的には42中~強 – 12/07-05 (木) 22:26:28
      • 正統派な感じの – 12/07-05 (木) 22:26:44
      • 確かに今回はノマを抜くとヴェラムの一回り下がいない感じ – 12/07-05 (木) 22:38:54
      • 42中と、42強の境目辺りにある曲って何だろう? – 12/07-05 (木) 22:59:11
      • マクイルとか? – 12/07-05 (木) 23:01:31
      • 自分はピアコンが境目に感じる – 12/07-05 (木) 23:02:19
      • PSG<ここ<謀叛 – 12/07-05 (木) 23:52:23
  • ポッパーでボカロ嫌いな人ってボカロ自体っていうよりもニエンテリスペクト事件で嫌いになった人っている? – 12/07-05 (木) 22:06:41
    • ニエンテと向こうとどの辺が似てるの?似てると思ったことがないんだけど。 – どっちも好きな人 12/07-05 (木) 22:09:57
      • 曲の構成が似てるんじゃないか? – どちらも好き、too 12/07-05 (木) 23:49:13
      • ミク作った人が自分で匂わしたんだよリスペクトしてますって両方ロング ニエンテはnhex繋いだ奴聴き比べると分かるはずまあどっちも好きだから別にね – 12/07-06 (金) 07:13:19
    • うーんボカロ好きには悪いけどボカロってだけでヲタクってイメージが… – 12/07-05 (木) 22:12:21
      • ゲーセンにはDQNしかいない、くらい酷い偏見だな・・・w – 12/07-06 (金) 00:09:22
    • 全ては信者のせい – 12/07-05 (木) 22:19:11
      • 好きな人を全て信者ってまとめて罵倒するから、嫌いな人を全てアンチってみなされて罵倒される。逆もまた然り。人をすぐに信者・アンチってみなすやつにろくなやつはいない。 – 12/07-05 (木) 22:31:05
      • 好きな人を信者なんて一言も言ってない。狂ったようにマンセーして、その価値観を押し付け騒ぐ輩を信者というのだ – 12/07-05 (木) 23:45:52
    • 世界の歌姫とか言われてる記事見て嫌いになった – 12/07-05 (木) 22:24:28
      • コナミの歌姫は? – 12/07-05 (木) 22:33:04
      • SATOEにきまってんだろ – 12/07-05 (木) 22:39:41
      • 僕の大好きなほっしーで! – 12/07-05 (木) 23:02:11
      • Sanaしかあるまいて – 12/07-05 (木) 23:03:06
      • 歌姫はSanaだろ。ボカロ好きな友人に聞かせたら下手糞言ってたが… – 12/07-05 (木) 23:29:07
      • ボカロ聴いてる奴の耳は腐ってる 一般人未満だよあいつらは 本物の肉声とボカロの電子音声ではどちらが人間にとってすんなり聴けるか火を見るより明らかだと言うのに – それが至高だと思っているんだから俺らと話が合わないのは仕方がない 12/07-05 (木) 23:33:54
    • “ボカロ好きな人”ってのは、初音ミク(その他諸々)のキャラが好きなのか、歌声(?)が好きなのかどっちを指すのかな? – 12/07-05 (木) 22:25:09
      • どっちもだと思う – 12/07-05 (木) 22:29:58
    • ボカロは平沢進のように曲の演出の1つとして使いなおかつ、それで違和感が無ければ良い。でも普通のボカロ曲って、よくあるキャラソンという印象しか受けない。 – 12/07-05 (木) 22:32:42
    • 自分はミクとかのキャラクターは好きだけど声が好きじゃない感じだな – 12/07-05 (木) 22:47:02
    • 元々機会音声は嫌いだが、アレで更に嫌いになった – 12/07-05 (木) 22:51:46
    • ビブラートとかファルセットみたいな呼吸器系?の技巧が全く使えないから、余韻で聴かせるゆったり系と徹底的に相性悪いのは分かる。問題はその反動ゆえか、(テンポやジャンル云々よりも)過剰に歌詞詰め込み過ぎでワタワタした曲が散見されることだと思う – 12/07-05 (木) 22:55:37
      • ビブラートはできるはずだよ – 12/07-05 (木) 23:09:53
    • 事件うんぬんよりポップンで猫も杓子もボカロって流れにならないか気になってるだけ。SDVXとケンカする事になるから無いとは思うんだがね – 12/07-05 (木) 23:05:36
    • 単に音が受け付けない – 12/07-06 (金) 01:01:13
    • ボカロは大好きだよ。でも歌ってみたは滅びてほしい。 – 12/07-06 (金) 05:15:58
  • ポップンのY.FやギタドラのSHN,SAYCHOBIみたいな一世代前のランカーって今も音ゲーしてんのかなあ… – 12/07-05 (木) 22:03:37
    • わいえふはサイレント全一やで – 12/07-05 (木) 22:14:51
      • ↑マジ!?…やっぱ人間が作ったゲームは人間が突破できるんだな – 12/07-05 (木) 22:18:34
      • ↑何言ってんの? – 12/07-06 (金) 00:52:37
  • ポップン20の流行語大賞はギュイイイイイイイイイイイイイイイイインで決まりだな – 12/07-05 (木) 20:25:59
    • 移植曲だからポプ20の流行とは言いがたいような… サイダー村じゃね…ってこれも移植絡みだね – 12/07-05 (木) 20:38:29
      • 俺もサイダー村だな。それに今回まだ移植曲あるらしいからなー。何を持ってくるのやら。リンクルリンクしてくれるなら良いが、今はリフレクあるしなぁ – 12/07-05 (木) 20:59:40
      • トイサイダー村の贄助里奈はツボッた – 12/07-05 (木) 21:11:21
      • ボルテみたいに“連動してないリンクルリンク”だと非常に有難い – 12/07-05 (木) 22:02:03
      • 斉藤大輔ってのもあったよね – 12/07-05 (木) 22:27:32
      • 言った本人(俺)はなかったことにしたけどな – 12/07-05 (木) 22:31:38
      • してないじゃん ちゃっかり主張してんじゃん – 12/07-06 (金) 01:00:00
      • 別に主張したくて(俺)とか書いてるわけじゃねぇよ。もう過去に2回は書いたが本人嫌がってるからできればやめてくれないかって話よ – 12/07-06 (金) 06:34:46
      • ゴリラの品格 – 12/07-06 (金) 12:33:34
    • 19は何だ?詐称ストリート?バベル?ハッテn( – 12/07-05 (木) 21:22:53
      • チュチュチュチュチューンとか? – 12/07-05 (木) 22:20:31
  • もうすぐ七夕だけど、何かする? – 12/07-05 (木) 19:57:27
    • タナバタ – 12/07-05 (木) 20:07:40
    • 歯医者→ゲーセン – 12/07-05 (木) 20:09:24
      • むしばワルツか – 12/07-05 (木) 21:15:30
    • 「プロバロを安定的にクリアできますように」(-人-) – 12/07-05 (木) 20:11:17
    • 寝る→ゲーセン→寝る – 12/07-05 (木) 20:11:47
    • 近くにゲーセンができますように – 12/07-05 (木) 20:38:09
    • 駅とかに飾ってある短冊を晒したいんだけどマズイかなぁ? – 12/07-05 (木) 20:42:10
    • 手が大きくなりますように。特に小指。ポップンでの無理押しはまだしも、弐寺の皿が本当に届きずらい…… – 12/07-05 (木) 21:01:45
    • 運命の出会いがほしいってのは夢見すぎかね。いや、彼女とかじゃなくてさ – 12/07-05 (木) 21:06:00
      • アッーー – 12/07-05 (木) 22:02:52
      • もっと違ぇよwww ・・・倉6でもやってくるか – 12/07-05 (木) 22:05:29
    • 七夕当日に塾で模試だよorz    ・・・来年の今頃もポップンを楽しくできますように。 – 12/07-05 (木) 21:49:54
    • バイトですが何か – ちゃんと課題と試験が終わって安心してポプれますように 12/07-05 (木) 22:13:51
    • 仕事 – 12/07-05 (木) 22:17:27
    • 「呪いが解けますように」と願う – 12/07-05 (木) 22:21:43
    • 何日が七夕か忘れてた それ以前に七夕の存在を忘れてた – 12/07-05 (木) 22:45:48
    • 当日は日頃のストレス発散も兼ねて友達とカラオケへ行くつもり – 12/07-05 (木) 23:48:31
      • カラオケリミみたいな感じになるんですね – 12/07-06 (金) 00:12:18
  • flowerのHもEXもニコ動で糞譜面(というかガッカリ?)扱いされてるぞ~ – 12/07-05 (木) 19:49:18
    • このツリーはここで打ちきりです – 12/07-05 (木) 19:50:52
    • だからどうしたんだろうか もしかして構って欲しいのかしら? あらやだ – 12/07-05 (木) 19:54:37
      • 言葉抜けてましたorzなんで移植曲はこう批判されやすいのかなーって言いたかったんです – 親 12/07-05 (木) 20:12:18
      • それだけ期待してたんじゃね。どうでもいい移植曲だったら批判すらなさそう – 12/07-05 (木) 20:15:13
      • ↑確かにカチューシャとかほとんど話題になったことないからな – 12/07-05 (木) 20:20:18
    • ギュイイイイイイイイン – 12/07-05 (木) 19:58:27
    • そんなことより俺とウィザウチュナイしようぜ – 12/07-05 (木) 20:02:03
    • ギュイイイイイインは連打できるようにすればよかったのに – 12/07-05 (木) 20:03:34
      • ギュイイイイイインは大階段だったらよかったと思うの – 12/07-05 (木) 20:05:08
      • 俺は一つの同時押しが良かったな、余韻に浸る感じで。振り向きやダンス、決めポーズも可能なチャンスタイム。 – 12/07-05 (木) 20:07:18
      • ↑ そんなことしたら↓ツリーに居る奴がボタンを押しながら華麗にジョジョ立ちしちゃうだろ! – 12/07-05 (木) 20:17:04
      • ギュイイイイイインは指もしてるとニヤっとできるんだけど やってないと曲にあってないし単に押しにくいだけかもな でも寺に入るときはCNだろうからこのネタできるのポプしかないよね – 12/07-05 (木) 21:11:16
      • 寺はロケテだとSPA、DPA共にBSS&CN4本というリフレク仕様だったみたい。 – 12/07-05 (木) 21:23:21
      • ↑間違えた。SPAはCN5本。ポップンは指仕様で弐寺はリフレク仕様か。指のよしたか曲お馴染みの大回転どうするんだろうと思ったら、譜面毎移植で笑ったわ。 – 12/07-05 (木) 21:33:07
    • トランスコアは曲聴いた感じあんなもんでいいと感じたけどなぁ。ソーサリーはまあなんとなく分からんでもないが・・・ – 12/07-05 (木) 20:21:18
    • ギャラリー会だらけのニコ動で何言われてもな。そもそも親も言いたいことは「なんで移植曲はこう批判されやすいのかなー」じゃなくて叩きたいだけじゃないのか?昨日の奴とデジャヴする。 – 12/07-05 (木) 21:22:15
  • flowerが聞こえたらギュイイイインのとこでギュイイイインって痒いとこかくのは自分だけじゃないはず – 12/07-05 (木) 19:21:21
    • ジョジョ立ちしたら面白いかもしれない – 12/07-05 (木) 19:23:49
    • ドギュウウウ―――ン ドリュデ ドリュデ ドリュデ ドリュ ドリュ ドリュ ドリデデ ズキュゥゥゥゥゥゥゥン バギョオオオ – 12/07-05 (木) 19:36:42
      • ドリュデっていいな 使わせてもらうわ – 12/07-05 (木) 19:50:28
  • トイミュ2やってみてるんだが電波が頭から離れない、どうしよう・・・ – 12/07-05 (木) 18:59:02
    • 他の電波曲で打ち消す。ニーソとか二郎とか宇宙戦争とか – 12/07-05 (木) 20:59:38
  • ポップンが混んでたから、リフレクやりに行ったら既に天空やハエレ粘着してる人が2人居て吃驚した。皆、解禁させるの早いんだな……。 – 12/07-05 (木) 18:35:31
    • まぁ弐寺やリフレクは体力消耗も少ないし連続プレイしやすいからなぁ。プレミアムフリーとかでわざと死にまくる廃人はそれはそれでどうかと思うけど。あとゲーセンによっては解禁用に100円2クレ2曲とか変わった設定にしてるところもあるな。 – 12/07-05 (木) 18:42:23
      • 弐寺は2クレ設定できないのが難点だよね – 12/07-05 (木) 18:49:04
      • そんなゲーセンあるのか。ホームが秋葉周辺だからメンテは良いけど、1クレ3曲しかない……。弐寺はこの機会に始めたが、捨てゲしてる人がやっぱチラチラ居るね – 親 12/07-05 (木) 18:50:03
      • 子コメに突っ込んでいいものか・・・ – 12/07-05 (木) 18:54:23
      • ↑あれ、なんか変なこと言ったっけ。100円2クレはリフレクのほうね。 – 子 12/07-05 (木) 19:00:56
      • ↑プレミアムフリーとVIP PASSを間違えてる プレミアムフリーで死にまくっても意味無いぞ – 12/07-05 (木) 19:02:38
      • VIP PASSも関係なくない?FREEで死ぬのが一番速いと思うけど – 12/07-05 (木) 19:04:20
      • あれ キングダムと違ってFREEでも解禁進むの? だったらPASSも関係ねーな – 12/07-05 (木) 19:05:50
      • あー、スタダ限定なら進まないな。そこは確認してない、すまない – 12/07-05 (木) 19:09:35
      • Linkle Linkはプレミアムフリーの選曲→EX難即死のループで高速解禁できるんじゃないの? – 12/07-05 (木) 19:10:43
      • もしかして今回って曲単位でゲージ増えるのか? てっきりクレ単位だと思ってた – 12/07-05 (木) 19:13:55
      • 最速はオリコ511NコースEXH即落ち – 12/07-05 (木) 19:43:26
      • クレ単位ですよ、EX段位で速攻落ちが早いです、あと100円2クレ設定できますよ – 12/07-05 (木) 20:52:46
  • トランスコアとトゥインクルって貯まるゲージ違う? トゥインクル3クレでトランス4クレかかった – 12/07-05 (木) 18:21:37
    • お前さんのやったその楽曲、よしくん関係しとらんのでは・・・? – 12/07-05 (木) 18:34:33
      • 確か、ディーバメタルは対象外のはずだけど – 12/07-05 (木) 18:36:40
      • いやちゃんと公式見ながらよしくん関係はやってた – 12/07-05 (木) 18:41:26
    • 俺もそれ思った 4曲設定+EXでやって5クレ終了時に2曲解禁したからトゥインクルは12曲くらいで出る?気がする – 12/07-05 (木) 18:49:44
    • ヨシタカとさなってコラボしてないのね – 12/07-05 (木) 19:25:05
    • ヒップロック3でよしくん伸びなかった気がするんだけど・・・気のせい? – 12/07-05 (木) 19:48:21
      • 俺は伸びたよ – 12/07-05 (木) 21:22:42
  • なんか荒れてんね~乳酸菌取ってるぅ?(死語) – 12/07-05 (木) 17:04:44
    • 党員か – 12/07-05 (木) 17:06:01
      • 俺は翠派 – 12/07-05 (木) 17:09:15
      • ↑一番可愛い – 12/07-05 (木) 17:11:08
      • 俺も翠星石が一番だわ – 12/07-05 (木) 18:02:59
    • 淫夢とかオワコン(オワコン厨) – 12/07-05 (木) 17:20:39
      • 淫夢は関係ないだろ。(死語)は(笑)と同じ使い方。とマジレスしてみるテスト – 12/07-05 (木) 17:22:44
      • ホモを差別してはいけない(戒め) – 多分親と淫夢は関係ない 12/07-05 (木) 18:24:45
  • やっと九州晴れて暑いわ – 12/07-05 (木) 17:00:56
    • やっと復興始まるべ – 12/07-05 (木) 18:02:21
      • 北国からも応援するぞ!がんばれ! – 北海道在住 12/07-05 (木) 18:05:19
      • ありがとう! – 12/07-05 (木) 22:14:38
  • 今回のアルバムイベントの対象曲と当たり曲が被ってる青クエストってある? – 12/07-05 (木) 15:58:12
    • 1、2曲というよりはSana曲、よしくん曲がメインで当たり…みたいな感じの – 12/07-05 (木) 15:59:05
      • sana曲だったら砂漠の旅人かな、ウルのやつ – 12/07-05 (木) 16:20:32
      • 風に乗り IRで蹂躙されたランドバラッドさん – 12/07-05 (木) 17:07:21
  • トランスコアがドラゴンズゴアに見えて何かすごく強そうに見えた – 12/07-05 (木) 15:46:34
  • プロバロできたーっ! 次はクラ9かスケだっ – 12/07-05 (木) 14:44:15
    • がんばれ、応援してるぞ。メタオペと幕とオイ0は埋まってるの? – 12/07-05 (木) 14:58:54
      • そいつらに続き4曲目のクリアです 42はリナ以外埋め(ノマ バル未解禁) – 12/07-05 (木) 15:11:33
      • スケールやるならニエンテもやってみてもいいんじゃないかな、大体同じくらい難しいし – 12/07-05 (木) 15:13:11
      • 一般的に難度同じくらいと言われてるけど譜面相性でかなり個人差でる。スケは割とすんなり埋まったけどニエは…という俺みたいな奴もいるし。呪われないようにな – 12/07-05 (木) 15:27:35
      • スケはさっき罰39 80.7k ニエは呪われ気味○厂乙 – おや 12/07-05 (木) 15:35:46
      • ぶっちゃけプロバロギリクリアレベルだとニエスケリナは地力不足 – 12/07-05 (木) 16:33:46
      • ニエンテならバロメタクリアで地力はギリギリ足りてるんじゃないか。癖が付かなければ、ニエスケリナの中でニエンテが一番弱いと思う。大抵は癖付いて詰むけど – 12/07-05 (木) 16:40:53
      • バロメタ埋まっててニエンテは2回しかやったことないけど42挑みたてで43に挑んだときのような絶望だったぜ – 12/07-05 (木) 16:42:39
      • ↑それはニエに相性がよすぎるうらやましい奴 – 12/07-05 (木) 16:42:44
      • ↑3その言い方だとニエンテが呪いさえ無ければバロメタと同格でバロメタギリクリアするまでニエンテに触れなければニエンテギリクリアできるってことになる – 12/07-05 (木) 16:43:28
      • ↑それはないわ~ – 12/07-05 (木) 16:52:38
      • ↑だよなー – 12/07-05 (木) 16:54:05
      • なんか改編されてる? – 12/07-05 (木) 17:10:20
      • ↑されてる いいじゃんなんか変に理屈っぽい奴いたし – 12/07-05 (木) 17:10:58
      • 指さねえよwwwクリアっていったらギリクリア〜安定一歩手前だろうが。俺の書き方に曖昧な点があったのは認めるけど、クリア=ギリクリアは流石におかしいだろwww – 12/07-05 (木) 17:11:15
      • だからその広い範囲で話したら指標にならないだろうが 何言ってんのあんたはw クリアの定義というより文脈の中でそうとしか読み取れないだろうが – 12/07-05 (木) 17:13:11
      • 親はプロバロ初クリアでニエンテ呪われたって言ってて孫5がギリクリアのこと言ってるけど孫6は何についての発言だったのだろう。それは誰も知る由もない – 12/07-05 (木) 17:15:25
      • ニエンテはバロメタクリア(ギリクリア~安定一歩手前)で地力はギリギリ足りている←何それ?よくわからないwwwww – 12/07-05 (木) 17:18:10
      • ↑4「足りてる」って話なんだから普通は範囲の最低ラインととらえると思うよ – 12/07-05 (木) 17:19:09
      • クリアの変な定義にこだわり過ぎてむしろおかしくなってる孫6わろた – 12/07-05 (木) 17:19:25
      • 親コメのクリア状況に近い地力で直ぐにニエクリアしたやつを俺の知り合いだけでも数人知ってるから、バロメタ未安定だけで地力不足と一言で片付けるのも早いよな – と思ってコメントしたんだけど、上のコメとタイミングが被って、ギリクリアのこと言ってるように見えるようになってた。曖昧に書いて悪かったけど、クリア=ギリクリアだけは納得いかないな 12/07-05 (木) 17:38:08
      • ↑4 俺の文章におかしいところはあったかもしれないけど、そこはバロメタ未安定でもニエクリアは可能って言ってるだけだから間違ってないだろ – 12/07-05 (木) 17:42:43
      • バロメタクリアした時点で残りは例の7曲(+蔵9)になる人がほとんどだからクリア状況近いとか当たり前じゃね? – 12/07-05 (木) 17:47:02
      • 間違ってない=ギリクリアでも足りてる つまりあのクリアはギリクリアって意味じゃねぇかよww – 12/07-05 (木) 17:48:39
      • 親コメのメタの勝率がわからないんだけど、メタを先にクリアして勝率5〜9割位(全員違う)でバロクリアして直ぐの状況。確かに、マークは一緒 – 12/07-05 (木) 17:52:07
      • おお、確かに間違ってるわw悪かった!!じゃあそこは未安定(勝率3〜9割)辺りに脳内補完しといてくれ – 12/07-05 (木) 18:05:18
      • ∑(○ ○)解決ッ! – 12/07-05 (木) 18:10:00
    • スケはやめとけ 前半ができなくなるぞ – 12/07-05 (木) 17:09:06
  • 昨日だけで何回ニットちゃんほどかれたんだろ… – 12/07-05 (木) 13:21:21
    • 恐らく100回はやられてる…次回作はキャラアクション変更で見れなくなるから今のうちにほどこう! – 12/07-05 (木) 14:03:11
      • 変更されんの!? – 12/07-05 (木) 14:19:08
      • ↑ロケテで負けアニメ廃止。リリース版でどうなるかは未定。 – 12/07-05 (木) 14:20:07
      • クリア失敗になったら負けアニメ流れるんじゃなくて? – 12/07-05 (木) 14:21:44
      • あ、そうだった。プレイヤーキャラも相手キャラも同じになってるんだった。ごめん! – 12/07-05 (木) 14:25:00
      • つまりニットちゃんを解きたいが為にわざと負ける人が増える訳か – 12/07-05 (木) 16:41:10
    • 2000回くらいと予想、みんなやりこんでたし – 12/07-05 (木) 14:31:52
    • 止めてっ!ニットがお嫁に行けなくなっちゃう! – 12/07-05 (木) 15:12:48
      • 大丈夫。貰い手は(俺が)いるから安心しろ – 12/07-05 (木) 15:20:20
      • 俺がついてるだろ – 12/07-05 (木) 15:24:27
      • ばっかお前 – 12/07-05 (木) 15:43:22
      • え? – 12/07-05 (木) 18:02:31
      • 倒置法だろ言わせんな恥ずかしい – 12/07-05 (木) 19:33:19
    • 今日も一回ほどいてきたぜ – 12/07-05 (木) 15:20:05
    • ニットちゃんを脱がすために今頑張ってる人だって居るんですよ! – 12/07-05 (木) 16:33:09
      • ギクッ… – 12/07-05 (木) 16:50:06
  • カード+1曲が追加されてから他の人がカードの方を選ぶかどうかものすごく気になるようになった。そんで3曲(4曲)選んだらまじかよ・・・ – 12/07-05 (木) 12:19:47
    • ちょっと何言ってるかわからないです – 12/07-05 (木) 12:21:54
    • レアカード引かれるよりマシだろ – 12/07-05 (木) 12:22:27
      • レアカードというよりカード自体どうでもよいです おや – 12/07-05 (木) 12:27:52
    • 書き方が分かりにく過ぎた・・・カード1曲ならすぐ終わるからよっしゃーで通常通りだったら待ち時間が・・・ってこと おや – 12/07-05 (木) 12:24:39
    • demo – 12/07-05 (木) 12:35:51
    • でもそういうあなたは3曲なんでしょ? – 12/07-05 (木) 12:36:23
    • それでも、同じお金を払って個人個人が選択の自由がある上でどちらかを選んでるんだ。 そういうのは心の中に仕舞っておきな。 – 12/07-05 (木) 12:36:57
    • まあちょっと時間的には得した気分かな – 12/07-05 (木) 12:49:26
    • カード引くとき普段はカード+1曲だけど人が来たらカード+3曲にしてる。親みたいに待ち時間に萎えて帰ってくれる事があるから – 反省はしている 12/07-05 (木) 15:35:54
      • おやのはるか上をいく意地汚さわろた – 12/07-05 (木) 16:23:19
      • どうやらその可能性まで考慮してカード引く可能性がありそうな人が待ってたら一回ポプ筐体から去ってすぐ戻ってくる俺が一番意地汚そうだ – 12/07-05 (木) 16:34:44
  • クリアレートが乗ってる登録サイトのうrl教えてください – 12/07-05 (木) 11:52:50
    • そういや7/8に鯖移転でurl変わるそうよ – 12/07-05 (木) 11:56:27
  • 「題名のない音楽会」出ちゃえよ。 合唱団とかガキども集めてneuを大熱唱だ!! – 12/07-05 (木) 11:30:08
  • マジックパスの曲コメントを見ていたらwacの妄想力が心配になってきた・・・ – 12/07-05 (木) 11:13:56
    • ばっかお前…通常運転だろ! – 12/07-05 (木) 11:46:18
    • ちびっこリミのwacコメが適当すぎてワロタ – 12/07-05 (木) 12:13:22
      • 通常(ry – 12/07-05 (木) 12:16:15
    • よく考えたらそうですね。とりあえず3話が楽しみです。 おや – 12/07-05 (木) 12:31:54
  • 授業中or仕事中にポプキャラが頭から離れなくなった事があるキャラを上げるツリー – 12/07-05 (木) 09:51:14
    • 小坊主、ごくそつ – 12/07-05 (木) 09:56:32
      • 今朝夢に出てきたわ(笑) – 12/07-05 (木) 11:02:13
      • ↑何それ怖い – 12/07-05 (木) 12:28:31
    • トラン – 12/07-05 (木) 09:58:40
    • アリシア – 12/07-05 (木) 10:03:52
    • PCのディスプレイをpixivで拾ったthe towerの絵にしてます – 12/07-05 (木) 10:07:29
      • 自分はピクシブで拾ったMZDにしてます – 親 12/07-05 (木) 10:43:59
    • 頭から曲とその譜面が離れなくなる現象ならよくある – 12/07-05 (木) 10:17:27
      • なんだ俺の胸キュンマレットか 現在進行系でまりんも頭から離れん… – 親 12/07-05 (木) 10:36:44
      • 今日は一日フラワーになりそうwww – 12/07-05 (木) 11:47:11
    • ゴルゴンたんはぁはぁ – 12/07-05 (木) 10:19:15
    • ディーノ – 12/07-05 (木) 10:40:30
    • MZD – 12/07-05 (木) 10:55:23
    • タイマー – 12/07-05 (木) 13:22:16
  • 今回の解禁に必要な曲リスト見て気付いたけど、フォークソング(dandelion)ってさな歌ってたんだな。改めて聞いてみると確かにサビでコーラスしてる。これアリなら他にもありそうなもんだけど意外とないのかな? – 12/07-05 (木) 03:18:17
    • サイバーウエスタンは歌ってるのはよしたかだけどグックル名義だから外されているのか – 12/07-05 (木) 08:12:02
      • それも対象に入ってるよ – 12/07-05 (木) 08:47:48
      • あれ?入ってたか – 12/07-05 (木) 13:49:08
  • もう暇だからコンポザをポプキャラに例えて遊ぼうぜ。wacはナナシだな俺は – 12/07-05 (木) 01:50:10
    • PONはたぬちよ – 12/07-05 (木) 02:27:40
    • Qrispyはレオン – 12/07-05 (木) 02:31:31
      • QrispyにはTAKAがついてるだろ、レオンは・・・ – 12/07-05 (木) 11:41:55
      • もう許したげてよお – 12/07-05 (木) 11:51:10
    • wac→MZD、ともすけ→スモーク、あさき→小坊主、Des兄→DTO – 12/07-05 (木) 02:37:21
      • MZDモデルいる… – 12/07-05 (木) 07:01:30
      • コンポザのイメージを例えるだけなんだからいいだろ。 – 12/07-05 (木) 07:02:52
      • あさきはどちらかというと獄卒くんのイメージがある・・・ – 12/07-05 (木) 08:15:05
      • あさき「うひょひょひょ」 – 12/07-05 (木) 10:25:44
      • サイレントルーム=wac – 12/07-05 (木) 12:06:58
    • wacはWakhmaninov – 12/07-05 (木) 02:37:32
      • それキャラちゃう、名義や – 12/07-05 (木) 06:54:17
    • 片岡さんは、ぺるりさん – 12/07-05 (木) 02:40:44
    • NAOKIはハッシュマン – 12/07-05 (木) 06:37:53
    • すわパンチはポップン体操のキャラ – 12/07-05 (木) 06:47:10
      • てかそのまんまだろw – 12/07-05 (木) 06:53:46
    • 桔梗 ローズマリーはjun – 12/07-05 (木) 07:27:42
    • MAKIはハナコ、SATOEはあやめ – 12/07-05 (木) 08:21:20
    • TAKAはN.NAGAかヴィル – 12/07-05 (木) 08:23:47
    • あさきはオオサカのスミ子のイメージが・・・って自画像に引きずられすぎか – 12/07-05 (木) 08:37:30
    • Ryuはモッフィー – 12/07-05 (木) 10:44:51
    • Sanaはさなえちゃん…と思ったけどキリのほうが似てる気がする – 12/07-05 (木) 12:41:13
  • すごい頭の悪い質問するけど、新谷あきら/さなえの新谷って読み方「しんたに」であってる? – 12/07-05 (木) 01:41:06
    • 合ってるよ。ちなみにDes-QはデスロとTaQの合作 – 12/07-05 (木) 01:46:03
      • ホントに、ちなみに、だなw – 12/07-05 (木) 01:46:58
      • ありがとう! – おや 12/07-05 (木) 01:48:10
    • にいたに、って読んでたわ しくった… – 12/07-05 (木) 01:47:28
    • 結構な期間「あらたに」と読んでた頭悪すぎ – 12/07-05 (木) 01:49:32
      • でも世の中にはそう読む苗字の人もいるから頭が悪いとは言い切れないと思う – 12/07-05 (木) 01:53:24
    • 俺もずっと「にいたに」って読んでた……関係ないけど知り合いに同じ漢字で「あらや」って読む奴がいるわ – 12/07-05 (木) 02:50:24
    • あらやじゃなかったのか – 12/07-05 (木) 06:32:33
    • 新谷って苗字自体、自分の周りにはいなかったから珍しいなと思ったし、ちゃんと読み把握する珠で普通に あらたに だと思ってたw – 12/07-05 (木) 07:04:00
    • 西武の新谷はもう古いのか – 12/07-05 (木) 07:35:55
    • 新☆谷良子をかなり前から知ってるから、しんたにとしか読んだことないなー – 12/07-05 (木) 07:40:28
  • 可愛い女の子に交互押しされたい – 12/07-05 (木) 01:32:21
    • 俺の股間で縦連打してやる – 12/07-05 (木) 01:35:12
    • ミミニャミ「私達で良ければ」 – 12/07-05 (木) 01:35:32
    • ドゥームとT.BONEに乱打されたい – 12/07-05 (木) 01:37:21
    • ソフランして焦らす – 12/07-05 (木) 09:33:32
      • そして疑似停止 – 12/07-05 (木) 17:37:44
  • パステルくんシール入手って出たのにシール一覧に無い…同じ症状出てる人居ない? – 12/07-05 (木) 00:29:23
  • 2012/6/27~7/3【選曲ランキング】1.リナシタ 2.コネクト 3.撫子ロック 4.朧 5.スペポ 6.カグランジ 7.女々しくて 8.ヴェラム 9.ムラクモ 10.姫コア   来週の1位は多分、今週登場のアレですね – 【急上昇ランキング】1.七夕 2.ヴィヴァーチェ 3.レディメタ 4.クラシック 5.パーティトラック 6.ボーイズポップ 7.パビリオン 8.ハマスカ 9.ミニマルフュージョン 10.ガールズポップ 12/07-05 (木) 00:26:25
    • しかし何度もやりたいのはトゥインクルポップの方なんだよな… – 12/07-05 (木) 00:37:26
    • トゥインクルか・・・しかし1位いくかね? – 12/07-05 (木) 00:38:39
    • 今年もフライングタナバタがいるな – 12/07-05 (木) 00:38:45
      • フライングタチバナに見えた – 12/07-05 (木) 00:42:19
    • ラウドビーチさんwww – 12/07-05 (木) 06:22:02
      • なんだかんだ今5位ってスペポもはや空気じゃなくね – 12/07-05 (木) 08:24:20
  • bemani系のサントラ収録曲のうち、ITunesストアにある/ないって何が基準なの?特殊な外注曲だけないのかと思ってたら、DDRではロングもなくて戸惑ってる。最近はロングも聴きたかったらCD買うべきなのか? – 12/07-05 (木) 00:21:59
  • 今更だが指にはさなさんの曲が入ってるんだな、ついでにボカロも。 – 12/07-05 (木) 00:12:38
    • Sanaさんの曲ってかキルトとタッチだからポップンに入ってる奴じゃん – 12/07-05 (木) 00:21:59
    • ボカロ曲は最初は凄い論争になったけど、ボカロ要素抜きでも普通に良曲で意外と難しいから受け入れられたな。後、指は「ギタドラに行け」が多すぎる。 – 12/07-05 (木) 01:09:42
      • 何かと思えば千本桜か あれは大ヒットだったし、まあ、例外的に入ったのかな – 12/07-05 (木) 01:49:40
      • いや、アペトラの「Candii」。あれ中級者目線だとアペトラの中じゃリズム難だわ、押しづらいわで一番きつい。ジョマはエクセ難な半面Sまでは楽だしな。 – 12/07-05 (木) 02:02:23
      • 本家の方にもボカロの曲あるのか ポプの公募見てても思うけど、BEMANI的にはボカロは有りの方向性っぽいよな – 12/07-05 (木) 02:14:43
      • あれって良曲なのかよ・・・ – 12/07-05 (木) 02:16:36
      • まぁ、良曲っつても「予想していた酷いのよりは」という感じ。後は大体難易度補正が掛かってる。 – 12/07-05 (木) 07:41:27
  • FLOWERやってたら隣の指やってた人が被せてきた – 12/07-05 (木) 00:06:35
    • 人気曲だから偶然さ – 12/07-05 (木) 00:07:46
    • 偶然だ – 12/07-05 (木) 00:07:56
      • 残像だ – 12/07-05 (木) 01:33:57
    • フラワーは指の人気曲だから被ってもおかしくなくね? – 12/07-05 (木) 00:08:45
    • 全機種揃ったゲーセンで全員一緒に撫子やるオフとかやってみたい – 12/07-05 (木) 00:10:57
      • 流石にうるさいなそれはw – 12/07-05 (木) 00:16:57
      • 寺 GFDM DDR リフレク 「やっ!」 – 12/07-05 (木) 00:54:41
      • こっそりアップデートで適当なボタンにやっ!を割り当てるとかしてくれないと物足りなくて死んじゃう – 12/07-05 (木) 01:02:01
      • DDRずれちゃうからやめて>< – 12/07-05 (木) 01:19:17
      • これすごいよ。→ http://www.youtube.com/watch?v=HnlGFqRIT68 多分編集で画面つなぎ合わせただけだろうけど。 – 12/07-05 (木) 06:19:47
    • 普通に偶然だろww – 12/07-05 (木) 01:08:02
    • 実際こちらをチラ見して意図的に被せてくる奴がいるから困る – 12/07-05 (木) 01:29:31
    • 同機種でしかも自分よりうまい人にかぶせられたら微妙に思うけど 他機種でかぶせられたらむしろ嬉しくなるんだがww – 12/07-05 (木) 01:32:26
      • 音ズレを嫌がる人もいるみたい。俺は気にならんけど – 12/07-05 (木) 01:33:45
      • 他機種でかぶりが起こるとリズムが狂う時がある。かぶり自体は何とも思わんけど – 12/07-05 (木) 01:36:17
  • 今作の被害者…スペースポップ、トゥインクルポップ、タンゴDDR上がって41全埋めになった人、中級者の人々 – 12/07-04 (水) 23:21:26
    • スペースポップは確かにかわいそう、ダージュとリナシタに囲まれて空気とか – 12/07-04 (水) 23:24:14
      • スペポの曲好きだぜ!乱掛けても楽しめる – 12/07-05 (木) 01:04:25
    • アルケーも加えてやれよ。スペポといいアルケーといい、大体ダージュのせい – 12/07-04 (水) 23:28:09
      • アルケーは普通に話題だったじゃんスペポさんは本当に酷い – 12/07-04 (水) 23:30:00
      • 移植自体はアルケーの方が嬉しかった。wacアルバム他にも入れるべき曲あっただろ – 12/07-05 (木) 01:41:42
    • 35強がヤバい。ただでさえ問題児が多いのに、呪エモ、姫コア、ちびっこリミが追加 – 12/07-04 (水) 23:28:49
    • ヴァルキリーと一生涯もある意味酷い 確かに弱いが言い過ぎだ – 12/07-04 (水) 23:31:54
      • ヴァルキリーは同作曲者(棒)のピアノテックより確かに弱い。キャラ・曲はファンタジーの雰囲気だし譜面自体は良いから、本当難易度表記が勿体無い – 12/07-04 (水) 23:38:21
      • 数字が1違うだけで曲の評価も変わるなんておかしいよね前から思ってたけど – 12/07-04 (水) 23:50:18
      • 音楽ゲームである以上そういうことがあるのは仕方がない – 12/07-04 (水) 23:59:06
      • ↑最近の音ゲーは難易度で優劣決めることが多くなってる気がする – 12/07-04 (水) 23:59:26
      • 別に譜面の出来やましてや曲に対しての評価なんか全然悪くなってないと思うけど – 12/07-05 (木) 00:01:24
      • 寺SPやリフレクでのバドマニの扱いを思い出す。DPAは正規がS乱かかってるマジキチ譜面だから他の人みたくおちょくれないし、曲がボスっぽくて好きだけどなー – 12/07-05 (木) 00:04:34
      • 最近のリフレクがいい例だと思う – 12/07-05 (木) 00:12:47
    • 42埋めだった人々、も追加な – 12/07-04 (水) 23:38:06
    • スペポ結構話題になってると思うけどなあ。やっぱりデフォの低難易度が一番話題にならない – 12/07-04 (水) 23:38:27
      • スペポは不遇ってことで話題になってるからね 空気って言われてるうちはまだマシだよな – 12/07-04 (水) 23:42:20
      • スペぽは譜面も割と地味だしにゃあ – 12/07-05 (木) 02:28:28
    • スペポのスーパー乱打譜面楽しいだろおおおおおお – 12/07-04 (水) 23:40:38
      • 左右振りがなければな… – 12/07-05 (木) 01:47:57
    • スペポは話題にならないことが却って話題になった気がする。まぁ、今はダージュ→リナシタと問題児襲来から時間が経ったからね。 – 12/07-04 (水) 23:42:30
    • 大事なの忘れてるぞ、ワールドツアーEXさんを – 12/07-04 (水) 23:43:50
      • ずっとワールドツアーEX言い続けてる奴いい加減に諦めろよ – 12/07-04 (水) 23:46:19
      • 仕方ないじゃん、他の追加譜面全部来たのにこれだけないとか – 12/07-04 (水) 23:48:56
      • きたところで嬉しいかというとそうでもない – 12/07-05 (木) 06:46:15
    • 個人的に譜面の楽しさはスペポEX>ダーH>リナH – 12/07-04 (水) 23:45:19
  • フラワーの音源が指とリフレクのものから微妙に変わってるな。キー音切り出しの為にメインの旋律がやや強くなってるのかな? – 12/07-04 (水) 23:15:26
  • マジックパスのコメントにある数字はカードの番号?てか二話が先って – 12/07-04 (水) 23:13:48
    • ポプトモ登録してみ – 12/07-04 (水) 23:17:47
    • 数字はwacコメの通りにポプとも登録すればわかる。 – 12/07-04 (水) 23:18:26
  • 別格=50でいいですか?  – 12/07-04 (水) 22:16:34
    • 43別格=サニパロケテ基準で50に昇格すべき譜面 じゃないかねぇ – 12/07-04 (水) 22:31:25
  • FLOWERとかって蠍火とか解禁してない人はまず蠍火から出さなきゃいけないのかな – 12/07-04 (水) 21:59:48
    • 今日解禁されたよ – 12/07-04 (水) 22:00:37
    • 蠍火・アルケーは今日解禁されたと聞いたけど – 12/07-04 (水) 22:00:52
    • アルケーと蠍火は通常解禁してるんじゃなかったっけかな – 12/07-04 (水) 22:00:56
    • ↑この三人、19秒しか差がない – 12/07-04 (水) 22:01:58
      • みんな優しいね – 12/07-04 (水) 22:04:42
  • 何故ワールドツアーEXは来なかったのか・・・ – 12/07-04 (水) 21:52:53
  • 公式のさ、マジックパスのページのPONのコメント、さっき見た時は742さんだった気がするんだが、今見てみるとまじかるうにさんになってた 俺の思い違いかな – 12/07-04 (水) 21:51:25
    • あぁん!?やっちまったなぁ! – 12/07-04 (水) 21:53:17
    • 何それwww ここの履歴見れば742さんって書いてあったことは確か…全てお前の自演じゃなければ、だがな! – 12/07-04 (水) 21:53:26
    • ホントだww – 12/07-04 (水) 21:55:18
    • でもwacコメから飛べるページが742さんの曲だから、どっちにせよバレバレだよね。しかし、これはaegis作曲者発覚のryuを思い出すww – 12/07-04 (水) 22:02:09
      • AegisってRyuだっけ? – 12/07-04 (水) 23:19:27
      • いや、リユーストでクリスピーさんが来た時に、ryuがクリスピーさんを「aegis作曲者の人」って紹介したこと – 12/07-04 (水) 23:26:11
      • 本田さんだと思ってた クリスピーなんだへー – 12/07-04 (水) 23:32:25
    • にしても742は良い仕事をする。並の新人じゃないな。 – 12/07-05 (木) 00:54:42
      • マジックパスはかなり好きだし、レトロリミでは度肝抜かれた今後も期待したい – 12/07-05 (木) 01:00:53
  • ポップンの新作に学校がテーマの来て欲しいという意見をちょこちょこと聞いたりするが、次回からナンバリングが消えると言うことは、学校がテーマなら語呂よく「ポップンミュージック School Days」になったりして。 – 12/07-04 (水) 21:41:48
    • 中に誰もいませんよ – 12/07-04 (水) 21:47:16
      • 誰もいないがプレデリアンあたりはいる – 12/07-04 (水) 23:17:36
    • あふたーがいいよあふたー – 12/07-04 (水) 21:48:39
    • 少しずれるが、この先ありそうなタテーマってどんなのがあるだろう?  – SF、近未来、世界、メタにゲーム、スポーツ・・・ 12/07-04 (水) 22:00:10
      • お仕事特集。もちろんボスはブラックかデスマーチ – 12/07-04 (水) 22:10:52
      • 遊園地 – 12/07-04 (水) 22:15:05
      • ↑13でやった – 12/07-04 (水) 22:27:49
      • ポップンミュージック バーチャル(仮想空間) – 12/07-04 (水) 22:47:09
      • ポップンミュージック永夜抄 – 12/07-04 (水) 23:03:37
      • ↑東方か? – 12/07-04 (水) 23:17:17
      • ↑いえ 遊戯王です – 12/07-04 (水) 23:33:33
      • ALL MY TURN移植でついに遊戯王キャラがポップン入りか……。 – 12/07-04 (水) 23:35:10
    • スクーリオン「これは新曲の予感」 – 12/07-04 (水) 23:06:23
  • 久しぶりに体力測定やったら左手の握力が35まで落ちてた...ポップンのためにも40近くまで戻したいのですが良いトレーニング方法ありませんか? – 12/07-04 (水) 21:41:21
    • 握力トレーニング用の器具あるだろ、バネ入りのハサミみたいなのをにぎにぎするヤツ。あれやれば? – 12/07-04 (水) 21:43:10
    • 指立て伏せ。 – 12/07-04 (水) 21:53:52
    • このグリッパー買って鍛えることを勧めるわ。ちなみに俺は2までは閉じれるわhttp://www.ironman-japan.com/products/grippers/captans_of_crush.html12/07-04 (水) 22:06:08
      • これのNO.4を閉じられる人も4人。サイレントフルコンもどうやら4人。これはまさか・・・ – 12/07-04 (水) 22:16:07
      • よくみたら5人になってたのか。 – 12/07-04 (水) 22:17:24
      • 世界にもう一人サイレントをフルコンできる人が隠れてるってことですね – 12/07-04 (水) 22:26:42
    • 高1のとき左9kgだった俺が通りますよ – 12/07-04 (水) 22:19:57
      • 病気レベルwペットボトルの蓋も開けらんなくね? – 12/07-04 (水) 22:22:06
    • 高いところから落ちそうな人を助けろ – 12/07-04 (水) 23:43:26
  • ポップンは太鼓にすら負けるヌルゲー – 12/07-04 (水) 21:21:17
    • 太鼓もポップンもパターンゲーだからな – 12/07-04 (水) 21:22:28
    • 太鼓だと暗記ゲーに持ち込めるけどね。太鼓を貶すわけじゃないけど。サイレントも餡蜜暗記だろ、と言われたらそれまでだがな! – 12/07-04 (水) 21:34:45
      • 昔の太鼓新聞で「ドンカツを口ずさみながらリズムを覚えれば楽勝ドン!」とか書いてあったな。 – 12/07-04 (水) 21:37:03
      • ↑舌噛むわwww – 12/07-04 (水) 21:42:30
      • さいたま2000じゃないか – 12/07-04 (水) 21:48:54
      • 下噛むわと言うか息続かないw – 12/07-04 (水) 21:58:39
    • んじゃ親はサイレントパフェとれるんだろ? – 12/07-04 (水) 21:34:52
    • それはないだろうが下の消失裏あたりの「譜面そのもの」は相当酷いね。正直譜面だけで勝負したらラメントどころか謀叛あたりも越えそう – 下の親 12/07-04 (水) 21:38:13
      • 下にも書いたけど、太鼓は見切るのは簡単だけど体力が持たないゲームだから、「譜面そのもの」は簡単だ・・・・と思ってたけどもしかして少数派? – 12/07-04 (水) 21:53:20
      • ↑賛成 – 12/07-04 (水) 21:55:05
      • 太鼓は慣れないと体力消費やばい、★5くらいの譜面やったけど1曲で腕がパンパンになった – 12/07-04 (水) 22:02:03
      • 俺は体力要素も含めて譜面そのものって言ってるけどね。ポプだって42あたりは特に体力要素強くなってくるし。甥だって譜面そのものが簡単とは聞かんよ – 12/07-04 (水) 22:00:04
      • ポップンの体力切れ→腕が動かない 太鼓の体力切れ→腕が痛い – 12/07-04 (水) 22:03:42
      • あとどっちにも言えるけど体力要素には「そもそもそんなに動かない」ってのがある。燎原の舞や消失裏は完全にこれで難易度を上げてる – 12/07-04 (水) 22:06:44
    • もし太鼓のゲージが減る速さがポップン並みだったら結構恐ろしいゲームだと思うけど、実際はポップンよりだいぶ易しいでしょ – 12/07-04 (水) 22:00:46
      • トイズマーチなんかもろプレイ画面を縦スクロールにした太鼓だったぞw あれはあれで、ポプや本家太鼓よりも易しいけど結構やり応えおもしろかった。 – 12/07-04 (水) 22:04:14
      • 何それと思って調べたらすごかったww これは765キレてもいいと思うんだけど・・ – 12/07-04 (水) 22:07:48
      • 他所に厳しくて自己に甘いコンマイの典型だなw これといい月風魔伝といい、コンマイの面の皮の厚さには恐れ入るわ。 – 12/07-04 (水) 22:45:11
      • 何気に冥移植されてんだよな。DDRより先に – 12/07-04 (水) 23:19:38
      • その代わり、おにだと辛ゲージ並に上昇率悪いぞ。 – 12/07-05 (木) 00:07:06
    • んで君はポップン上手いのかね? – 12/07-05 (木) 12:15:56
  • 最近どの曲やっててもボタンがスカったり、自分では叩いたつもりなのに無反応だったりってことが日常茶飯事。そろそろ押し方見直した方がいいのかな – 12/07-04 (水) 21:05:17
    • 分かるわ、俺は7とか押してるはずなのに押せてないんだよな。指押しにしたいけど出来ないしなあ – 12/07-04 (水) 21:19:52
  • で、ナビゲートモードって何をナビゲートするのさ – 12/07-04 (水) 20:59:00
    • 他機種にある曲をポップンにナビゲートするんじゃね?今日の2曲以外にもまだ移植曲持ってくるらしいし。 – 12/07-04 (水) 21:13:03
      • なんかそれ芋っぽいね。余ったアぺトラポイント消費できたらいいな – 12/07-04 (水) 21:20:57
      • マジかよソースぶっかけてください – 12/07-04 (水) 21:21:14
  • フラワーがリフレクの人気曲云々ってジャケットもニットのデザインも指版じゃねーか!と思ったら地味に背景の下半分がリフレク版だったw – 12/07-04 (水) 20:55:18
    • いや、フラワーは一応よしたか曰く指曲だし!まぁ、両機種共に未だに選曲ランキング入りしてるけど – 12/07-04 (水) 20:59:31
    • 指ほとんどやらないから俺もリフレク曲ってイメージが強いw – 12/07-04 (水) 21:02:35
      • よしたかはリフレクだとポップンにおけるwac的ポジションだから、その気持ちはわからなくはない。それにリフレクだと曲人気以外に練習譜面人気の高さが凄いし。 – 12/07-04 (水) 21:05:12
    • 普通に初出の指の曲だろ – 12/07-04 (水) 21:06:04
      • って思ったら違った。俺がそん時リフレクやってなかっただけだった – 12/07-04 (水) 21:11:04
  • 歌唱参加を除いたら何気に、ポップンじゃフラワーがよしたか最強曲か。他機種でのボス曲担当の多さに比べると、何か意外。 – 12/07-04 (水) 20:17:55
    • 元々ぽっぽんばっかやってた俺はむしろぽっぽんでは中堅のYOSHITAKAなイメージだったのに指やリフレクやメンデスでびっくりした – 12/07-04 (水) 20:23:48
      • D.A.N.C.EやStay My Sideのまったりよっしーもぽっぽんにメッセージソングの低速ぐらいしか無い – 12/07-04 (水) 20:29:20
      • 三日天下モンキーがあるじゃないか – 12/07-04 (水) 20:37:02
      • 元々指民で、ポップン始めたばっかの時に、42と43によしたか曲が無いのをしって驚いた。指だとアペが近付くと「今回のよしたか曲はどうか」が話題になってたし。 – 12/07-04 (水) 20:39:28
      • ↑ポプ民にとってのwacみたいな存在なのか – 12/07-04 (水) 20:49:15
      • 弐寺でyoshitakaを知ったからポップス系のイメージが強かった。 まさかボス格になるとは思わなかったな – 12/07-04 (水) 20:54:05
      • 初代アペでエヴァが出た時の衝撃は指民には凄かったし、未だに二強の片割れだしね。指じゃ今でもよしたか曲、4曲全部選曲ランキングTOP10に存在してる。 – 孫3 12/07-04 (水) 20:54:30
  • アルケーと蠍火の時は13曲もやるのめんどくせーって感じだったが、ポップンクエストを終えた後だとフラワーとトゥインクル、あっという間に解禁できた気がしたわ – 12/07-04 (水) 20:15:46
    • エクストラステージが大きいからな – 12/07-04 (水) 20:29:06
    • 対戦要らんのはデカい – 12/07-04 (水) 20:32:53
  • もう一枚脱がしてH…つまり着たまま(ry – 12/07-04 (水) 19:49:29
    • 焦りすぎ焦りすぎ – 12/07-04 (水) 19:53:00
  • 今、全国でポッパーがニットちゃんが脱がされたり、脱がそうとして頑張っていると思うと胸が熱くなるな……。 – 12/07-04 (水) 19:32:54
    • 解禁そのものもニットちゃんを脱がすイベントだったらよかったのに – 12/07-04 (水) 19:40:44
      • こうニットから巻き取って毛糸玉作って1個できたら解禁的な? – 12/07-04 (水) 19:43:33
      • 一枚脱がしてN、もう一枚脱がしてH、全部脱がしてEX – 12/07-04 (水) 19:47:52
      • 脱衣麻雀かよw – 12/07-04 (水) 19:57:07
    • 俺はマイキャラがニットちゃんだから、クリアさえすれば両方見れるぜww – 12/07-04 (水) 20:46:49
  • 昨日話題に出てた消失裏やってきた人ここにいる?あれもうクリア難易度すらラメントあたりに届いてる気がしたんだがどうだろう – 12/07-04 (水) 19:30:08
    • お前太鼓やったことあるの? – 12/07-04 (水) 19:34:41
    • 今動画見てきたが太鼓あんなに進化してたのか…はらラククリアしてからやってなかったがはたラクとか比じゃないのね… – 12/07-04 (水) 19:37:59
      • 比じゃないよ・・・はたラクは最少不可9くらい出したことあって見切り力も裏やわらかでたらめフルゲージ安定してるくらいだけど消失裏は3回目でギリギリクリアだった。序盤でミス2桁出すようじゃまず無理 – 親 12/07-04 (水) 19:56:14
    • 太鼓は判定甘いから初代みたいに辛くしたら結構難しくなんじゃないかなでもラメより難しいってのはないと思う – 12/07-04 (水) 19:41:57
      • まじ?やっぱ俺が太鼓苦手なだけかね・・・ – 12/07-04 (水) 19:58:35
      • 甘いか?良判定とるにはリズムに乗るだけじゃなくてかなり正確に狙って叩かないと取れないぞ。レーンのスクロールが横方向だから先読み気味に叩かないとタイミングもずれやすいし。 – 元ドンだーのポッパー 12/07-04 (水) 20:21:46
    • ラメってH譜面? – 12/07-04 (水) 19:42:57
    • 他ゲー同士での難しさの比較って何で考えるの?一から初めてクリアに到達するまでの期間とか? – 12/07-04 (水) 20:04:16
      • クレ数だと思う。けど太鼓はポプより手軽に家で見切り力を養える – 親 12/07-04 (水) 20:16:36
    • 太鼓は難しさのベクトルが全然違うからね。譜面を見切るだけならポップンのレベル30代の方が難しいと思うけど、体力は圧倒的に太鼓の方がきついからね – 12/07-04 (水) 20:18:57
      • マーカーの数は違うけど、上級譜面の見切りにくさは個人的にポップンより上かな。1つのレーンに3つのマーカーが重なってくるから密度高いとリズムの把握がすごくしづらい。 – 12/07-04 (水) 20:27:10
      • ただの16分連打でもドンとカッが変則的だと死ねる。PSPで鬼★6ぐらいが限界。激唱は行けるけどw – 12/07-04 (水) 20:31:33
      • リズム変則的だと、把握してても腕の動きを制御するので精一杯だよな。バチを振って叩くって言うより、バチに振り回されるって感じ。 – 12/07-04 (水) 20:56:01
      • ↑2 PSPならドンとカッを別々に認識する感じで一応全クリできたがACだとどっちかしか叩けなくて☆8がほとんど出来なかった – 12/07-04 (水) 21:09:51
    • 余談だが、ゲーム終了後の太鼓新聞があった時「リズムに合わせてドン・カツを口に出して練習をすれば楽勝ドン!」とか書いてあったけど、上級譜面とかでやったら息切れして死ぬわw て思ったわ。 – 12/07-04 (水) 21:19:42
  • さて、乗りましょう。 – 12/07-04 (水) 19:16:26
    • スピード感与えちゃったかな – 12/07-04 (水) 19:16:53
    • ひもくじしようよ – 12/07-04 (水) 19:17:35
  • どうでもいいけど、いや本当はどうでもよくないけどトゥインクルポップのページを誰か作ってあげてくれ… – 12/07-04 (水) 18:51:44
    • どうでも良いけどNHが逆詐称に感じる 誰かEX37なんでオナシャス – 12/07-04 (水) 19:26:43
  • スコアラの人ってハイスピードラブソング95k以上普通なの?対戦で99.5k出してて驚愕した – 12/07-04 (水) 18:40:19
    • ここにいるレベルなら出ると思うよ – 12/07-04 (水) 18:43:29
      • 94.5kで4/6位だったよ。スコアラ恐るべし・・・ – 12/07-04 (水) 18:46:08
      • 94.5kも – 12/07-04 (水) 18:59:17
      • 94.5kもスコア高めだとは思うけど、解禁初日はガチスコアラーやランカーさんが多いから、もはや仕方ない… – 12/07-04 (水) 19:01:49
    • 普通なんじゃない?対戦で出会ってしまったら笑うしかない – 12/07-04 (水) 18:43:37
    • それランカークラスw そこまでガチで上手くなくても95kぐらいなら行くだろうね。簡単系で98k超えぐらいでスコアラーだと思ってる – 12/07-04 (水) 18:45:17
      • スコアラの基準厳しいですね・・・ – 12/07-04 (水) 18:52:26
  • あああどこから湧いてきたんだこのポッパー達!?普段はすごく過疎ってるのに!!! – 12/07-04 (水) 18:33:55
    • みんな普段はお前が居ない事を見計らって、こっそりゲーセンに来てるんだよ – 12/07-04 (水) 18:37:00
    • しかも弐寺やリフレクと層があまりかぶらないからポップンが賑わっててもそっちが空いてるって事がないんだよな… – 12/07-04 (水) 18:42:59
      • ポップン混んでたら、寺やリフレクやろうと思ってた俺が馬鹿だった。寺とリフレクを往復する人か、粘着してる人しかいない……。 – 12/07-04 (水) 18:50:22
    • ウチのゲーセンはポップンと寺は列を作ってるが、指は若干過疎ってる。ミュージックガンガンは・・・・・・・・・ – 12/07-04 (水) 18:44:03
      • ミュージックガンガンってどこ行っても過疎ってる気が…そんなにいい曲入ってないし… – 12/07-04 (水) 19:19:37
      • いい曲入っててもねぇ…. – 12/07-04 (水) 19:26:00
      • 曲が完全にオタクよりだからねぇ……。秋葉でプレイしてる人居るけど、大体東方の曲だし。 – 12/07-04 (水) 19:30:51
      • いや曲以前にゲームでこけてるだろあれ… – 12/07-04 (水) 20:13:36
    • 俺のホームはポップンの後ろに弐寺があって、そこにほぼ毎晩住み着いてて騒いだりする奴いるから迷惑極まりない… – 12/07-04 (水) 18:59:26
  • なんかPONがPM200とかよくわかんないこと書いてるけど何なの? – 12/07-04 (水) 18:29:55
    • いやポップン200でL.E.Dが何かやらかすってことだろそりゃあ – 12/07-04 (水) 18:34:40
      • その頃にはヒプロも65か – 12/07-04 (水) 18:43:44
  • (°_°) – 12/07-04 (水) 18:18:12
    • (+ω+) – 12/07-04 (水) 18:31:30
  • 入ってもよろしいでしょうか? – 12/07-04 (水) 18:14:27
    • 優しくして/// – 12/07-04 (水) 18:16:08
  • よしくんとさなの曲が来たけどみんなはそれぞれどの曲が一番好き? – ラブリーモータウン、アンデスヒーリング 12/07-04 (水) 17:59:57
    • アーバンポップ、太閤ヒップホップ – 12/07-04 (水) 18:02:27
      • ゴメンよ下のツリーだ – 12/07-04 (水) 18:02:49
      • 移動しといたよ – 12/07-04 (水) 18:04:03
      • ありがとう – 12/07-04 (水) 19:11:21
    • アンデスはSanaの曲というより劇レコの曲って印象が強いなぁ……地味だけどスウィングとかチェンバーポップあたりが好きだ よしくんは元祖鮭の産卵かな – 12/07-04 (水) 18:06:25
    • さなさんはウチュウリョコウ。よしくんは今作のMANAか、寺もアリならCONTRACTかな。 – 12/07-04 (水) 18:06:55
    • Sanaはウチュウリョコウ、よしたかはハッピーハードコアかな – 12/07-04 (水) 18:09:35
    • ラブリーモータウン、INJECTION OF LOVE – 12/07-04 (水) 18:10:02
    • よし Captivateシリーズ、VALLIS、麺、卑弥呼 さな エモーショナル、White Lovers、White Eve – 12/07-04 (水) 18:13:35
    • よしたか:ラブバズーカ さな:アンデス どうでもいいけどラ「ブ」リーパラ(ryだと思ってたらラ「ヴ」リーだったから見つからなくて困った – 12/07-04 (水) 18:22:44
      • 俺もラブリーだと思ってたから軽く衝撃だった – 12/07-04 (水) 18:53:25
    • 一番好きとまではいかないけどよしくんのWISHとそのリミもなかなかいい – 12/07-04 (水) 18:34:02
    • よしたかはエバンス、さなはこしふりがすきだよ。 – 12/07-04 (水) 18:51:30
      • ほしふりな – マジレス乙 12/07-04 (水) 18:52:31
      • さなのこしふりって何かエロいな – 12/07-04 (水) 19:02:46
      • サナモレBLTのムービーでやってなかった? – 12/07-04 (水) 19:20:26
    • よしくん 裁きアルビダダーリンミラクルノンフィクション さな マンドリンシャイポラ真夏紅蓮ほしふり – 全然絞れない! 12/07-04 (水) 19:17:43
    • Sana:エモーショナル、ウィンターダンス、フレンチポップJ, ヨシタカ:スーパースプラッシュチューン – 12/07-04 (水) 19:22:57
  • 両方とも13曲目で解禁だった。 – 12/07-04 (水) 17:22:09
    • 解禁した次のクレからだよね?ということは4曲設定で4クレ目には早くても出来ると言うことか – 12/07-04 (水) 17:23:53
    • まーた3曲設定涙目か – 12/07-04 (水) 17:26:26
  • ポップンの解禁条件が厳しいって言うけどプレイ回数で言ったらリフレクも結構鬼畜なんだよな… – 12/07-04 (水) 16:46:49
    • フラワーはカードあれば出るが、トゥインクルはFINALで15回位連奏しないといけないからな – 12/07-04 (水) 16:56:40
    • むしろポップンは事前調べがダルいだけでまだ良心的かもしれない。他は前作全解禁無し、レベルフィル、称号1000個・・・とか廃人思考になった。 – 12/07-04 (水) 17:10:46
  • 予想通り、指とギタドラがコラボするみたいだな。さてどうなる – 12/07-04 (水) 16:23:44
  • 今回対戦しなくてもいいぶん気楽だな。でも曲数が増えてる。多分13〜14回プレイせなダメみたいやな。対戦だとゲージが多く増えるとか報告あったりする? – 12/07-04 (水) 16:08:17
    • クエストと並行してできるのかな – 12/07-04 (水) 16:08:59
      • それはできるよ。ただどっちかに専念した方がやはり楽だとは思う。もはや青クエは10回で必ずクリアできるから100円4+1曲ならそれぞれの曲プレイするのもありだね。 – 12/07-04 (水) 16:11:28
      • むしろ面倒な緑クエでボーナスのみ稼ぐとか – 12/07-04 (水) 16:16:35
    • 律儀に対戦してた俺涙目 – 12/07-04 (水) 16:12:51
      • まあ誰も対戦しろなんて書いてないからな。その辺は教訓にして次回に活かそうぜ。 – 親 12/07-04 (水) 16:14:24
    • 赤クエだけ15個残ってた俺には割とちょうどいい解禁になりそうだ。でもこの解禁手法面倒なだけで面白く無いからやめてほしいわ・・・。せめて解禁用カテゴリでもあればな。 – 12/07-04 (水) 16:47:58
      • そのアーティストの色んな曲、知らない曲に触れてもらうって意味ではいいと思うけど(古参にとってはどうでもいいかもしれないけど)対象曲を前の対戦のオススメみたいに目立たせればいいのにね – 12/07-04 (水) 16:50:47
    • 対戦でよしさな曲が頻発してるのは俺含め、みんなわかってないのかw – 12/07-04 (水) 18:53:40
      • お前らみんな頭固すぎワロタwwwむしろこのwiki読んだ人がみんな対戦だ解禁と勘違いしてるんだと思うぜ – 親 12/07-04 (水) 19:01:30
  • 解禁方法としては楽な部類・・・?何曲ぐらいやればいいんだろう – 12/07-04 (水) 16:00:33
    • 13曲くらい合わせて26かな – 12/07-04 (水) 16:03:23
    • ちょうど対象曲13曲プレイ(クリアしなくてもOK)でFlower解禁したよ – 12/07-04 (水) 16:46:23
  • 更新したかどうかタイトル画面で分からないの? まだ変わった感じがしないんだが… – 12/07-04 (水) 15:39:26
  • トゥインクルポップはトゥインクルって略しちゃダメだよな – 12/07-04 (水) 15:37:30
    • トゥインクルダンスがあるからな かと言ってトゥイポと略しても777があるし – 12/07-04 (水) 15:39:34
    • トゥイワンとかTwiWanとかなんでも良いんじゃないっすかー – 12/07-04 (水) 15:43:18
    • 「トゥ」ってキーボード何で変換するんだ?X使わずにやりたい – 12/07-04 (水) 15:44:49
      • twu – 12/07-04 (水) 15:46:21
      • twu – 12/07-04 (水) 15:46:29
      • サンクス – 子 12/07-04 (水) 15:56:43
      • ちょっと和んだw – 12/07-04 (水) 16:46:24
      • トゥートゥー – 12/07-04 (水) 18:12:09
    • いっそのことトゥ消して考えたら・・・と思って思いついた言葉があまりにも卑猥でした – 12/07-04 (水) 15:52:20
    • トゥインポでも割と卑猥w – 12/07-04 (水) 16:08:26
      • トゥインクルとか面倒だからティンクル、いやチンクルに – 12/07-04 (水) 16:17:39
    • 公式のNEWS欄では「トウィンクルポップ」になってたからトウィンクルでいいんじゃね – 12/07-04 (水) 16:20:01
    • もうティンポでいいよ – 12/07-04 (水) 16:40:01
      • インポだろ – 12/07-04 (水) 16:47:23
      • ↑駄目だろ ぃんぽに抑えとけ – 12/07-04 (水) 17:25:53
    • ゥインク、インク、クポ、好きなのどうぞ – 12/07-04 (水) 18:04:17
      • クポでモーグリ思い出した – 12/07-04 (水) 18:14:02
  • 昨日・今日と午前中に2時間ほどフリプ行ったが、2日連続のせいか腕が死んでてまともにプレイできなかったわ・・・。 体力に見合った練習量ってやっぱりあるんだねw – 12/07-04 (水) 15:29:13
  • まじかるうには、742だったか。 – 12/07-04 (水) 15:25:00
    • ? – 12/07-04 (水) 15:31:17
      • そのままだろ – 12/07-04 (水) 15:31:44
    • ポプともID書いてあったね どのくらいポップン上手いんだろう、742さん – 12/07-04 (水) 15:33:34
      • レトロリミEXとエレスイEXにメダルは付いてるけど、ラボテクノEXは撃沈するレベル、らしい – 12/07-04 (水) 15:48:07
      • 40挑戦中とか普通に俺よりうまくて困るわ……。作曲者もポップンプレイしてくれてる人だと何か凄く嬉しい。 – 12/07-04 (水) 15:59:25
      • 同時押しが苦手なのか体力が苦手なのか どっちにしろファンテクEXも埋まってそうだな – 12/07-04 (水) 15:59:27
      • 39、40はその3曲しかまだプレイしてないみたい。36が9割ぐらい埋まってる。未クリアの曲見ると、同時押しが苦手そう。ファンテクEXも埋まってた – 12/07-04 (水) 16:08:24
      • ファンテク、レトロリミ、エレスイ埋まるなら39もかなり埋まりそうだな – 12/07-04 (水) 16:11:34
    • 2作4曲か – 12/07-04 (水) 15:39:05
    • ラボとレトフュリミ好きだったから期待してたけどファンテクいまいちだったなー、とか思ってたらマジパスも742氏だったのか……マジ期待の新人すぎる – 12/07-04 (水) 15:48:36
      • 今の所外れないわ この人に関してはマジでPONGJ – 12/07-04 (水) 16:06:42
    • 曲紹介ってどこから見られるの?公式見ても見当たらないんだけども – 12/07-04 (水) 16:56:36
      • 楽曲&キャラクターページの一番下の方にいってみれ – 12/07-04 (水) 17:53:57
  • ついでに蠍火とアルケーが通常解禁 – 12/07-04 (水) 15:18:15
    • マジか、アルケー放置していたからなー – 12/07-04 (水) 15:27:37
    • ゲージ放置してた俺のターンがやっと来たなw – 12/07-04 (水) 15:29:46
      • 下層だとマジで人いねーからなー – 12/07-04 (水) 15:50:25
  • 公式にソナチネ、マジックバス、ちびっこリミの曲紹介確認。 – 12/07-04 (水) 15:08:56
  • 公式更新 曲紹介3曲 FLOWERとtwincleは解禁式 来週からナビゲートモード という感じ – 12/07-04 (水) 15:08:34
    • そのモードでまだみぬ移植曲追加なのか。勝手にリンクルリンクならよいんだが – 12/07-04 (水) 15:36:59
    • 新モード名前だけだと検討つかないね (ゴリラへの)ナビゲート? – 12/07-04 (水) 15:42:28
    • ナビゲートモードが来週ってソースは? – 12/07-04 (水) 15:45:14
      • 公式のNEWS欄に書いてあるよ – 12/07-04 (水) 15:53:33
      • うそ、見当たらない…スペシャルサイトの方? – 12/07-04 (水) 16:07:43
  • 報告まだー? – 12/07-04 (水) 15:05:37
    • ダー銃と同じ解禁方 – 12/07-04 (水) 15:07:55
      • さな絡みとよしくん絡みか – 12/07-04 (水) 15:08:43
      • さな関連名義曲ってこんなにあるんだな。改めてビックリコナミ。 – 12/07-04 (水) 15:10:11
      • ラブリーモータウンってよしくんだったのかよ!ちょっと連奏してくるわ – 12/07-04 (水) 15:11:16
      • 今回は対戦じゃなくてもいいらしいね – 12/07-04 (水) 15:13:38
      • 熱帯しなくていいのは助かる – 12/07-04 (水) 15:18:34
      • ロボリミはいいのになぜロボはダメなんだ? – 12/07-04 (水) 15:25:44
      • クリスピーは放置なのね – 12/07-04 (水) 15:26:16
      • ↑2 えっ – 12/07-04 (水) 15:43:55
      • ↑見落としてた・・ – 孫7 12/07-04 (水) 15:46:38
    • 公式にでたよ – 12/07-04 (水) 15:08:00
    • まーたこれか。4曲設定で3クレだっけ? – 12/07-04 (水) 15:11:55
      • 前回と同じなら13回でゲージMAXらしいから4曲設定でも一回はEXステ出さないと届かない でも3曲設定は毎回EXステ出しても3クレではギリ届かない…… – 12/07-04 (水) 15:45:56
  • 今から出撃しますぞ。 フラワー/トゥインクル解禁前の腕慣らしも兼ねて、過疎ってると噂の熱帯もやるから皆も気が向いたら遊んでやってくださいなー。 – A+の人 12/07-04 (水) 14:20:40
    • いってらっしゃい 自分は行く途中に自転車パンクしたわ最悪 – 12/07-04 (水) 15:04:06
  • 後1時間やで! – 12/07-04 (水) 14:01:13
    • おしい59分だ – 12/07-04 (水) 14:12:06
    • あと35分や。 – 12/07-04 (水) 14:25:11
      • 後、32分か、wacwacしてきた – 12/07-04 (水) 14:28:22
    • 時間だ、答えを訊こう – 12/07-04 (水) 15:04:44
      • バルス! – 12/07-04 (水) 15:18:21
      • 目がぁ…目がぁ~~… – 12/07-04 (水) 15:19:33
      • クッソwww – 12/07-04 (水) 15:29:32
  • 残りトイサイ村ってどれくらいいるのかな – 12/07-04 (水) 13:43:44
    • サイダー村なら知り合いに一人居る – 12/07-04 (水) 13:47:00
    • ダサイ村なら知り合いに一人いる – 12/07-04 (水) 13:55:54
      • ダサイ理奈なら知り合いに…居ない – 12/07-04 (水) 14:01:47
    • ニエスケリナクリアしててクラ9やらないんじゃなくて出来ないって人がいるのかも知りたい – 12/07-04 (水) 13:59:35
      • クリアする努力しなければできないんじゃない? – 12/07-04 (水) 14:19:42
      • ↑それって「やらない」内に入るんじゃね? – 12/07-04 (水) 14:26:19
  • ピアコンみたいな曲だな – 12/07-04 (水) 13:17:18
  • 早くフラアw-叩きたいなぁ… – 12/07-04 (水) 13:03:10
    • アwー – ←若干眠そうな顔に見える 12/07-04 (水) 13:12:16
      • そういう風にしか見えなくなっちまったw – 12/07-04 (水) 13:18:47
      • アwー) ん~…? – 12/07-04 (水) 13:27:13
      • かわいい – 12/07-04 (水) 14:14:09
  • 正直フラワーよりトゥインクルが楽しみでならない。リフレクで解禁の為にFINAL連奏したけど、苦にならなかったし。 – 12/07-04 (水) 12:52:08
  • 「そしてついに の移植楽曲現る!?」ってあるけど、もしかしてサンボルから何か来るのかな – 12/07-04 (水) 12:46:36
    • リフレクからだろ – 12/07-04 (水) 12:54:51
      • フワラーでもくるんかな?! – 12/07-04 (水) 13:14:29
      • そろそろ幻想リフレクトをだな……。これでウィザウチュナイだったら腹筋が死ぬ – 12/07-04 (水) 13:19:04
      • ウィザウチュナイとかやめろwwwwww俺が笑い死ぬwwwwww – 12/07-04 (水) 13:41:49
      • Suvival GamesやFar Awayのどちらかがきても曲背景がウィザッチュナイなりそうだな – 12/07-04 (水) 13:44:28
      • むしろ担当キャラがウィザッチュナイで腹筋崩壊 – 12/07-04 (水) 14:16:17
    • DDRからだろ – 多分違う 12/07-04 (水) 12:55:35
      • プr(ガシャーン – 12/07-04 (水) 13:12:48
    • 寺じゃね?寺からの移植曲は今回なかったし – 12/07-04 (水) 12:59:13
      • 冥ちゃんおいで – 12/07-04 (水) 13:10:43
      • 死ぬほど階段と縦連なreunionがやりたい – 12/07-04 (水) 13:12:32
      • マーメイドガール「・・・」 – 12/07-04 (水) 13:16:14
      • VがあるんだからAやFをだな。 – 12/07-04 (水) 13:16:30
      • ↑RとかOって曲も出ればいいと思うんだ – 12/07-04 (水) 13:19:14
      • マジキチ譜面のあいつがいるじゃないか・・・ – 12/07-04 (水) 13:29:40
      • 蠍火はもうダージュというイメージしかなかったんや……。マメガは素で忘れてた – 子 12/07-04 (水) 13:31:10
    • 太鼓じゃn(殴 – 12/07-04 (水) 13:00:08
      • 世阿弥さん来ないかなー(棒 – 12/07-04 (水) 13:07:09
    • サンボルからならハレルヤほしいな キャラはレイシスで – 12/07-04 (水) 13:25:50
      • 望み薄だけど俺もこれ – 12/07-04 (水) 14:19:55
    • Like a thunderbolt c'mon! – 12/07-04 (水) 13:45:08
  • そしてついに の移植楽曲現る!?] – 12/07-04 (水) 12:46:14
  • 亜タガガ – 12/07-04 (水) 12:42:54
  • wacのtwitterによると3時位にニットちゃんが黒く染められて、またセーターをほどかれる(脱がされる)らしい – 12/07-04 (水) 12:39:28
    • ついにキルト以外でもニットちゃんを脱がせられるのか……! – 12/07-04 (水) 12:47:27
      • でもサニーパークになったらry – 12/07-04 (水) 12:49:41
      • 絶許 – 12/07-04 (水) 13:02:20
  • PMP2のトイコン無理すぎる…。クリア出来る人って最小罰どんくらいなん? – 最小罰102 12/07-04 (水) 12:37:43
    • 俺のダチで罰40で普通にクリアしているやつはいる – 12/07-04 (水) 12:39:10
      • ( ゜д゜) – 12/07-04 (水) 12:40:21
      • 手芸で罰40(未クリア)の私にはまだまだ不可能そうだ… – 12/07-04 (水) 12:41:51
    • PMP2って辛ゲージが適用されてないから、やろうと思えば発狂後のラストから一気に回復できる……らしい – 12/07-04 (水) 12:49:05
      • 手芸未クリアの腕では 回復にすら ならなかった ▼ – 12/07-04 (水) 12:53:06
    • 67でクリアしたと思う わけわか抜けて8粒くらい残ってたかな – 12/07-04 (水) 14:39:17
  • 最近のガキは本当クズで困る – 12/07-04 (水) 12:35:39
    • そういうお前もクズ – 12/07-04 (水) 12:37:54
    • 親にクズが増えてるからな – 12/07-04 (水) 12:38:12
    • ドラマニで金入れる訳でもなく、バチで適当に叩いて、そのまま座りこんで、ダベってる人がいた – 12/07-04 (水) 13:05:41
    • オレの彼女がポプ中に斜め向かいの太鼓に寄りかかってじろじろ胸見てるヤツラがいたから彼女とゲーセンで別れた後に路地裏連れ込んでのしてやった。ザコくて楽勝だったわ – 12/07-04 (水) 15:15:32
      • 武勇伝!武勇伝! – 12/07-04 (水) 15:32:19
      • 男の胸みるとかすごい集団だな – 12/07-04 (水) 16:08:50
  • ポップンで思い出したけどポケモンスタジアムで「こういう作戦なのさ」って言ってるロケット団がいたね – 12/07-04 (水) 11:35:56
  • フラワー今日くるんでしょ?…まさかクエスト全クリアなんて鬼畜ないよな…? – 12/07-04 (水) 11:33:23
    • あったら……どうするつもり…? – 12/07-04 (水) 11:37:07
      • やらないでFA – 12/07-04 (水) 11:37:47
    • クエスト全クリってホントに全部?全曲解禁のこと? – 12/07-04 (水) 11:40:58
      • 全クリは完全クリアの略語だから全曲解禁じゃなくてクエスト全てだな – 12/07-04 (水) 11:44:35
    • せめて赤クエストすべてにしてくれ・・・ – 12/07-04 (水) 11:48:31
    • フラワー出すのにクエストクリアとかやったら指プレイヤーが釣れないじゃないですかーやだー – 12/07-04 (水) 12:00:03
      • 指民「別にリフレクで最初から出来るし……」 – 12/07-04 (水) 12:36:36
  • トゥインクルとFLOWER来るとなると、レベルで言えば36、37、41に新曲追加か  ただでさえ多い今作の36と41を増やすのかw ところで、この2曲ってどのカテゴリに入れるべきかな? [20]?[SP]? – 12/07-04 (水) 10:26:02
    • 弐寺のサンダーボルトの例を鑑みるに、今作は20で、次回作でカテゴリ移動だな – 12/07-04 (水) 11:04:24
    • 地味に[SP]だと将来かぶりそうだよねー。ここでの表記はナンバリング適応して[21]にしたほうがいいと思うんだよな。 – 12/07-04 (水) 11:49:25
  • ポッパーに淫夢厨多すぎね?wアロエの人のせいか? – 12/07-04 (水) 10:16:20
    • ネットで全体的に流行ってるから仕方ない – 12/07-04 (水) 11:06:41
      • あれなんで流行ってるの?否定はせんけど俺にはまず何がそんなにツボってるのかが分からん・・・ – 12/07-04 (水) 11:39:11
      • 使いやすいからでしょ。ネットでは意図が伝わりにくい場合も多いからそれを明確に出来るのも魅力。 – 12/07-04 (水) 11:49:11
    • 関係ないツリーにまで書き込むから悪いイメージしかない – 12/07-04 (水) 11:36:32
      • 淫夢自体のノリは面白いけどあくまでも身内ネタだってこと理解しないとね・・・ – 12/07-04 (水) 11:47:46
      • 面白くない上にどこでもネタ使いたがるから不快でしかない – 12/07-04 (水) 12:11:20
      • 括弧が多すぎて目障りなんだよなあ… – 12/07-04 (水) 12:34:21
    • 淫夢厨の意味が分からなかったから調べてみたけど、知らない人にとっては不快になる理由が特にないからどうでもいいやと思った – 12/07-04 (水) 12:17:10
  • 自分が考えたコース名「レベル詐称コース」え?レベルと譜面が合ってないって?そんな事ないさ。 – 誰でもこんなのおもいつくよね 12/07-04 (水) 10:00:15
    • パカ2→カレー→土偶→リナシタ – 12/07-04 (水) 10:23:37
    • スペースワルツ→蔵6→蔵10→蔵11 – 12/07-04 (水) 11:17:41
      • そこまでクラシックならスペワルをクラ9Hにでもしようぜ – 12/07-04 (水) 12:11:03
    • エレジィ2→陣旗プログレッシブ→オリエンタルミソロジー→デスレゲエ – 12/07-04 (水) 11:37:34
    • ラメ→亜ジャズ→タンゴ→ガガク – 12/07-04 (水) 12:13:41
  • 次回作でPONが何かリミックスしないかな – 12/07-04 (水) 09:35:55
    • ポンポンリミ – 12/07-04 (水) 09:36:50
  • ポップンで言う難易度インフレの時期っていくつかに分けるとどこらへんなのかな – 12/07-04 (水) 07:58:04
    • ややこしくなるからCSを除くと、インフレの区切りは1-4,5-6,7-13,14-20 って分けられると思う – 12/07-04 (水) 08:44:10
      • 14-19,20 と分けられると思う – 12/07-04 (水) 08:53:58
      • 14-17までの期間は酷かった気が 作品変わるごとに42の上限が大変なことになってたからなぁ – 12/07-04 (水) 09:11:34
      • プロバロ→ニエンテ→トイコン→サイレント って最難曲がどんどん更新されていったからな – 12/07-04 (水) 09:17:00
      • 18で久々に落ちついた難易度のボス出たが高難度厨が暴れて、19からまた難しくなった – 12/07-04 (水) 09:18:44
      • 飛びぬけたような難しさを持つと難色示すくせに、落ち着いた難度のボスが出るとブーイングするのが高難度厨。 – 12/07-04 (水) 09:25:42
      • ↑高難易度厨でくくってしまうとあれだが結局はそれぞれの地力で感じ方が違うからこの話は永遠に尽きない – 12/07-04 (水) 09:28:00
      • 18〜20の流れは弐寺のGOLD〜エンプみたい。エンプで一気に未難が3つも増えたと思ったら、ポップンでも20でも3つ増えるし……。21はせめて1つにして欲しい – 12/07-04 (水) 09:39:05
      • 50段階になるけどボス4曲は48、48、49、50になるのかな – 12/07-04 (水) 09:51:50
      • ↑??? – 12/07-04 (水) 09:57:07
      • ぶーぶー言ってたのは動画勢だろ。本気で43上層望んでるのなんて超限定的 – 12/07-04 (水) 10:17:22
      • これからのボス需要はムラクモ級だよね – 12/07-04 (水) 10:27:24
      • ↑3 新作ではレベル表記が50段階になるんだよ – 12/07-04 (水) 10:29:27
      • ↑そんなことわかっとるわ ボス4曲って何?  – 12/07-04 (水) 11:30:25
      • HELLじゃね – 12/07-04 (水) 11:32:37
      • ヘルコースがあるとしたら、それに選ばれる4曲をボスって言うんじゃないのか? – 12/07-04 (水) 11:33:14
      • 孫9と13はせんごく列伝以降からポップン始めたのか – 12/07-04 (水) 11:45:59
      • アンサイクロペディアのポップンの記事を見るにHELLの無い18以降は非公式ながら基本検定10-2→HELL19カード→ポプクエ最終段階42以上ってボスをみなしてる人が居るな – 12/07-04 (水) 11:49:26
      • 孫9=13だけどずっと前からやってるよ ボス4曲って最近のではどの曲さすかわからなくね? – 12/07-04 (水) 12:52:21
  • 耳が痛いんだが中耳炎かな? – 12/07-04 (水) 07:50:09
    • つわはすさんの動画の超音波を聴いたんじゃないの? – 12/07-04 (水) 07:51:38
      • よくもこんなキチガイレコードを! – 12/07-04 (水) 07:52:09
      • お許しください! – 12/07-04 (水) 10:14:33
その他/comment/情報交換_雑談/255.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki