ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:250

情報交換&雑談

  • コンマイ「50段階になるとは言ったがロケテでレベル50を出すとは言っていない」 – 12/06-27 (水) 17:55:17
  • 50段階でもいいから、メダル消えないでくれよ… – 12/06-27 (水) 17:44:22
    • むしろ何で消えると思うのか – 12/06-27 (水) 17:50:45
      • コンマイクオリティ 大きな改変時には信じられないバグがあったり – 12/06-27 (水) 17:56:31
  • しかし正直今判断出来る材料だとただレベルプラス6してサイダー隔離しないのかよってなんでやねんってなりそう – 12/06-27 (水) 17:34:04
    • 単純+6だと 近代Vヴァルキリー怪獣が48でルイナスリナシタも48だから上級レベルの細分化の意味はまったくないね – 12/06-27 (水) 17:35:43
      • 細分化が目的じゃないと思う。細かい修正あるかもしれないけど「+6」と書いてるから初心者がプレイするようなのを調整するのが目的でしょ – 12/06-27 (水) 17:48:00
      • 元々20以下はレベル分けが細かすぎて分かりづらいので初心者向けではなさそう – 12/06-27 (水) 18:09:43
    • え?43+6=50だろ? – ただしサイダーに限る 12/06-27 (水) 17:35:58
      • どうでもいいけど、ポップン知らない人がこのコメ読んだら意味不明だよね – 12/06-27 (水) 18:04:33
      • ポップン知らない人はこれに限らず発狂で死ぬとかソフラン難しいとか意味不明だけどな – 12/06-27 (水) 18:12:38
    • 現行の40以上を上限50で再配置した方が良いよ。それ以下は個別に対応。全部一様に+6しても何も有難みもないし混乱の元。初心者がその変更で受ける恩恵もない – 12/06-27 (水) 17:47:47
      • 下にある3~8ボタン譜面のみがLv一桁に該当なんじゃない? – 12/06-27 (水) 17:52:55
    • これまでの30や40、42のレベルの大台に乗ったポッパーの喜びってスタッフに判る?レベル表記はただの数値じゃなくて一種の象徴なんだよ。全部上げてどうすんの – 12/06-27 (水) 18:00:39
      • 結局現行基準でも自分にとってはレベル一つ一つが大台だったからあんま変わらないなぁ – 初40に感慨も何も無かったのは間違いなくギャラクシヴロックのせい 12/06-27 (水) 18:06:58
      • 象徴の位置が変わるだけでどう感じるかは変わらんだろ – 12/06-27 (水) 18:13:02
    • 週末に梅田行って反対の署名するのが良いかな – 12/06-27 (水) 18:06:08
      • とりあえず実際のロケテ仕様を見て、それで反対なら反対するが良い。ただ3~8ボタンはどうに実装したいみたいだから、それとどう折り合いつけるのか具体案も合わせると説得力が出るかも – 12/06-27 (水) 18:11:25
  • ↓のツリーみたけど…え?レベル表記50になるってガチ?…せめて45ぐらいにしとけば良かったんじゃ…いきなり50はちょっと… – 12/06-27 (水) 17:17:39
    • ガチに決まってるだろソースもあるんだし、でもあくまでロケテの段階でってだけだから本稼働にはどうなってるのかね – 12/06-27 (水) 17:20:10
      • そうですか…でもやっぱり45ぐらいに… – 親 12/06-27 (水) 17:30:27
    • いっそ80段階でいい。 – 12/06-27 (水) 17:33:06
      • GFDM – 12/06-27 (水) 17:34:42
    • てことは50がトイサイダー村で49がニエスケリナになるんかな?サイダー49だったら50は都市伝説になるし – 12/06-27 (水) 17:40:47
      • DDRにおけるレベル20だな – 12/06-27 (水) 17:44:13
      • 弐寺DDのLv13もだね – 12/06-27 (水) 17:46:27
      • スタッフ的にトイダーが50になりそうな気がしないでもない – 12/06-27 (水) 17:48:13
      • なにがやばいって、50がトイサイダー村で49がニエスケリナだと50=4曲で49=3曲というカオスっぷりになる。 – 12/06-27 (水) 18:03:21
      • 42強〜43中堅の曲がどうなるかだな。 – 12/06-27 (水) 18:08:41
      • それならトイムラも49だなぁ トイムラまで50なら現43全部+42最上位の数曲まで49でいい – 12/06-27 (水) 18:09:04
      • 果たしてスタッフがこの難易度の違いを理解しているかどうか – 12/06-27 (水) 18:16:23
  • ふと気になったんだけどこのサイトに来る人ってクルパとかどれくらい取ってるんだろ? – ちなみに自分はクルパ0 12/06-27 (水) 17:16:14
    • ランカーでもない限りクルパなんて低レベルでも取れないよ – クルパ0 12/06-27 (水) 17:17:51
    • 俺SUGEEEEEEEEEって思うレベルが37の40GREATで、単発は苦手だからクルパは無理だと思う – 12/06-27 (水) 17:22:28
    • 前も書いたけどN譜面全部埋めたらクルパが0から10に増えた。機会があればN譜面下から埋めてみるのもいいかも – それまでのスコア力:N譜面<EX譜面 12/06-27 (水) 17:33:11
  • イージーが5ボタン固定じゃなくなってどんどん使うボタンが増えていくようにするってのは素直にいいと思った – 12/06-27 (水) 17:09:17
    • ハード譜面はまだですか – 12/06-27 (水) 17:30:00
    • これ、全曲にEASY譜面がつかないってことなんじゃないか?全曲分作り直すわけじゃないでしょ? – 12/06-27 (水) 18:12:12
  • レベル上げてその空いた分がイージー譜面に割り当てられる感じなんだろうな – 12/06-27 (水) 17:03:57
    • よくわかってないんだけど、5ボタン廃止でチャレンジに3ボタン~8ボタンの譜面追加される系?つーか、8ボタンって使わないのどれよw – 12/06-27 (水) 17:16:57
      • まさかの赤ボタン – 12/06-27 (水) 17:19:24
      • 片黄なら寺と一緒だなー(ボタンの並びだけは – 12/06-27 (水) 17:25:55
  • 最近よく44が欲しいよな、とか言っている人いい加減諦めて下さい、43で構わないしレベル増やしたところで意味がないだけ – 12/06-27 (水) 12:15:20 ←wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 12/06-27 (水) 16:46:32
    • こいつは泣いていい – 12/06-27 (水) 16:47:35
    • ここまで見事なブーメランは滅多に見られないwwwww – 12/06-27 (水) 17:06:28
    • 44どころの騒ぎではないwwww – 12/06-27 (水) 17:11:10
  • こういう時はみんなでタルタル鉱山のあれを合唱するのが1番だな! – 12/06-27 (水) 16:36:15
    • ううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう – 12/06-27 (水) 16:41:19
    • うううううううううううぅぅぅぅぅぅぅうううううううううううううぅぅぅぅぅううううううううううううぅううぅぅぅうううううううう – 12/06-27 (水) 16:48:02
    • あれって何? – 12/06-27 (水) 16:53:00
      • マジレスすると恐らくそう聞こえるから – 12/06-27 (水) 17:06:40
  • とりあえず撫ロとファッシの表記にツッコミがw HもEXも両曲同レベルでいいだろw – 12/06-27 (水) 16:27:07
    • H34EX40か、なるほど – 12/06-27 (水) 16:28:01
    • 2曲とも現基準で32/39でおk – 12/06-27 (水) 16:30:48
    • H譜面は両方33くらいか – 12/06-27 (水) 16:33:06
      • ファッシネイションは32でいいよ ヒートアップより絶対弱い – 12/06-27 (水) 16:36:03
      • というかヒートアップが強すぎるんや – 12/06-27 (水) 16:43:06
  • こういう時はみんなでタルタル鉱山のあれを合唱するのが1番だな – 12/06-27 (水) 16:24:27
  • さいだーサイダー隔離言い過ぎたんや – 12/06-27 (水) 16:13:19
    • やっぱりスタッフここ見てるのかもな – 12/06-27 (水) 16:15:50
      • 別に見なくても公式はデータ持ってるんだし、数曲がどれだけぶっ飛んでるか数値化出来てるでしょ – 12/06-27 (水) 16:18:11
      • 夢の安定42名乗っていいんですかやったー! – 12/06-27 (水) 16:19:48
      • ↑2まあ「ポップン」で検索すれば嫌でも目に入るだろうし少しくらいは見てるんじゃね – 12/06-27 (水) 16:23:36
    • 今のレベルに大体+6って事は最低難度を充実って言うか細かく分けるってことでしょ?EXしかやらないならほぼ関係なさそう。元々なんとなくしかレベル付け出来ないスタッフに今のレベルをそのまま広げるって事出来ないだろうし妥当だと思う – 12/06-27 (水) 16:17:04
    • 夢の安定42名乗っていいんですかやったー! – 12/06-27 (水) 16:24:55
      • 現状「安定42」って言葉使われないよね。大体それぐらいになると未クリア曲数えれるレベルだし – 12/06-27 (水) 16:27:01
      • 42にリナシタさんいるしね – 12/06-27 (水) 17:10:08
    • 「いっそレベル50段階にしちゃえよwww」という冗談を以前ここで見た気がするけどまさか本当になるとは… – 12/06-27 (水) 16:28:59
    • トイミュのあれも有ったんだろうかな – 12/06-27 (水) 16:31:53
  • レベル50段階に変更だってさ公式ブログ – 12/06-27 (水) 16:04:11
    • マジかww – 12/06-27 (水) 16:04:51
      • マジだwwwwwwww – 12/06-27 (水) 16:05:32
    • 撫ロのEXが46とか変な感じだな… – 12/06-27 (水) 16:05:22
    • 増えすぎワロタ – 12/06-27 (水) 16:07:05
    • http://mp.i-revo.jp/user.php/popn-music/entry/303.html やばい – 12/06-27 (水) 16:07:53
      • サイダーは50確定やね – 12/06-27 (水) 16:10:06
    • 43の曲はどんな感じにバラけるんだろうな – 12/06-27 (水) 16:08:40
    • 各種Wiki管理人真っ青の変更きたー! – 12/06-27 (水) 16:09:31
      • 管理人「めどいしそのままでいいよね」 – 12/06-27 (水) 16:11:08
      • 数字を+6にするだけの簡単なお仕事です – 12/06-27 (水) 16:13:31
      • +6にするだけと言っておいて本稼働では詐称逆詐称候補だったのが一気に変更されてる可能性も – 12/06-27 (水) 16:25:25
    • コレヤバイ – 12/06-27 (水) 16:11:02
    • マジか、これだとwikiも初級も中級も上級も全部リニューアルしないかんな – 12/06-27 (水) 16:13:09
      • 6プラスするだけらしいが境目がヤバイだろうな – 12/06-27 (水) 16:14:16
    • 一気に変えすぎだろ…違和感ありまくりだろうな – 12/06-27 (水) 16:14:19
    • EXステージにかなり行きやすくなるな。必要EPが変わらなければの話だが・・・ – 12/06-27 (水) 16:14:48
    • 正直これ今までのプレーヤーは困るというか戸惑うわ – 12/06-27 (水) 16:20:49
    • ファンタジーNがLv9になるとしたらLv1~8に新曲が入るんだろうか – 12/06-27 (水) 16:24:30
      • さすがにあれより8もレベル下の譜面とか誰得 – 12/06-27 (水) 16:26:08
      • 実際のところは最低Lv10・最高Lv50になるんじゃない – 12/06-27 (水) 16:36:23
      • ↑それじゃ50段階じゃないじゃん。 – 12/06-27 (水) 16:38:46
      • ↑それ言ったら現状9ボタンも実質は43段階じゃないけどな、最低LV3だから – 12/06-27 (水) 16:44:40
      • クルパ狙える譜面下さいオナシャス – 12/06-27 (水) 16:46:57
      • クルパってスカスカな低難度よりある程度リズム取りやすい曲の方が狙いやすくね? – 12/06-27 (水) 17:08:21
    • 「ロケテストverは」って書いてるじゃん – 12/06-27 (水) 16:28:08
    • マジかよww次回作では選曲に戸惑う自分が想像できた。選曲時間が増えてるとかの処置はないのかな – 12/06-27 (水) 16:33:30
      • KONMAI「だらだら選ばれるとインカム下がるし選曲時間減らすか」 – 12/06-27 (水) 16:52:32
    • これでヴァルキリー42のままだ、やったね! – 12/06-27 (水) 17:00:12
      • それだと逆に超詐称になるだろw – 12/06-27 (水) 17:02:02
      • ヴァルキリー45あるで – 12/06-27 (水) 17:02:52
      • さすがにEXを36扱いはひどいwww と思ったけどHが42になるのか ものすごい違和感 – 12/06-27 (水) 17:03:01
    • ふざけんな何がレベル50段階だよ糞が。絶対に現行の表記から変えるな – 12/06-27 (水) 17:35:26
  • 寺リフレク混みすぎw – 12/06-27 (水) 15:44:06
    • 私はポップンを続けるよ! – 12/06-27 (水) 15:57:08
    • いつも過疎ってる俺のホームまで混んでるぜ…orz – 12/06-27 (水) 16:11:00
  • 3時だけど何かあった? – 12/06-27 (水) 15:01:12
    • まだわからないな。現地のもの – 12/06-27 (水) 15:01:58
    • 3時ぴったし更新ってあまりないイメージ。30分くらいは様子見? – 12/06-27 (水) 15:04:00
      • 30分は無いと思うが。多分あるなら10分~15分で出るはず。 – 12/06-27 (水) 15:05:28
    • フラワーはなさそうだな – 12/06-27 (水) 15:08:10
    • 今日は何もない臭いなー 明日のロケテ情報を楽しみにしてよう – 12/06-27 (水) 15:14:06
    • 公式HPは? – 12/06-27 (水) 15:33:56
      • 何もない – 12/06-27 (水) 15:36:43
    • せめて曲紹介くらい・・・ – 12/06-27 (水) 15:40:19
      • 公式「先週更新したし今週はま、いっかー」 – 12/06-27 (水) 15:49:25
  • ( ゚Д゚)<ハァ~ア~ア~ ( ゚Д゚)<ハァ~ア~ア~ア~ア~ ( ゚Д゚)<ハァ~ア~ ( ゚Д゚)<ハァ~ア~ア~ハァア~ ( ゚Д゚)<ハァ~ ア~ – 12/06-27 (水) 14:42:29
    • ( ゚Д゚)<イバラニィ~~  ( ゚Д゚)<デァア~~~ – 12/06-27 (水) 14:47:44
    • 麺ですかと思った – 12/06-27 (水) 14:49:13
      • Blue Rainでしょ? – 12/06-27 (水) 14:57:27
  • Rbと弐寺のイベントでボス曲が相互に移植されちゃってるからさ、もしポップンとの連動企画だったらムラクモやサイレントがRbに移植されて♪やティターンがポップンに移植されたのかな? – 12/06-27 (水) 14:38:57
  • 10ねんもやっててトイサイダー村とかワロタ – 12/06-27 (水) 14:27:25
    • 笑われた – 12/06-27 (水) 14:32:01
    • 二年で残りサイまでいった – 12/06-27 (水) 14:38:36
      • 俺はもうそこ迄ハイペースな成長は無理だ 気長にやるかな – 12/06-27 (水) 14:39:52
      • 自分でも毎日成長してる事が目に見えるんだろうな。妬まs…羨ましい – 12/06-27 (水) 16:18:09
    • 42年でスクリーンが… – 12/06-27 (水) 14:43:58
      • 違う(笑) 6年でまだ42埋まってないし、43はスクリーンだけしか出来てない – 12/06-27 (水) 14:45:00
    • 13年やってトイサイダー村クラ9な俺にあやまれ – 12/06-27 (水) 15:32:04
  • 準備は万端だぜ! ロケテスト概要 何か他に必要な項目あれば追加してね – 12/06-27 (水) 13:03:46
    • 乙! – 12/06-27 (水) 13:08:29
    • おつー、しかし秋葉かー。交通費片道700円ちょい出してまで行く価値あるのかなあ – 12/06-27 (水) 13:25:09
      • 待ち時間も長いだろうし初日は諦めるのがいいと思う。俺は定期内でも行かないけど。高難度厨だから現行機種最強 – 12/06-27 (水) 13:28:41
      • お祭りの出店はぼったくりだから食べないと思うか、それとも気分がよくなってついつい食べてしまうか、というその人の性格が露わになりそうだね – 12/06-27 (水) 13:30:07
      • 上手いこと言おうとしたんだろうけど普通に、新製品を先行販売で並んで買う人と一ヶ月位待って普通販売で並ばずに買う人の違いでいいだろ – 12/06-27 (水) 13:40:14
      • ゲームがやりたいだけなら半年でも待ってればいいけどロケテのお祭り感はいくら待っても味わえないんやで – 12/06-27 (水) 13:43:35
      • 新製品を並んで買うのも祭り騒ぎと似た感覚があるけどな – 12/06-27 (水) 14:03:04
      • ロケテスト行きたくなってきたな・・・・・・ – 12/06-27 (水) 14:11:45
      • ロケテスト行きたくなくなってきたな・・・・・・ – 12/06-27 (水) 14:19:07
      • 大事な事なので(ry – 12/06-27 (水) 14:32:19
      • ↑よく見ろ。 – 12/06-27 (水) 15:38:09
    • 44になってたらすかさず書いてくださいお願いいたします – 12/06-27 (水) 13:37:44
    • ロケテで秋葉に始めて行く予定だけど、良かったらお勧めのゲーセンを教えてくれ。 – キーマニがあるらしいトライタワーってのは行くつもり 12/06-27 (水) 14:29:38
      • ポップンは正直HEYの特定台ぐらいしか無いな。他の音ゲーも全体的にHEYが良い。トライの戦国は安いけど騙されるな!メンテが適当すぎる。ポップンは新宿や池袋が良い – 12/06-27 (水) 14:56:45
      • 秋葉から徒歩10分ちょいの上野に行った方が良心的。確かDDR以外の環境は揃ってる。 – 12/06-27 (水) 15:21:13
      • トライはキーマニと5鍵目当てだけで後はHEYが良い感じか。池袋と新宿はまだしも上野は盲点だったよ。有難う、2日続けて両機種のロケテ行ってくる – 子 12/06-27 (水) 15:34:19
    • 仙台サープラで13のロケテ行ったのが懐かしいお… – 12/06-27 (水) 14:57:40
  • もし版権曲の選曲基準が前みたいに「微妙に懐かしい曲」のままだったら今頃何入ってたんだろう? – マンキンのOver Soulとかやってみたい 12/06-27 (水) 12:53:31
  • どうやらついに、よしたかが天に召された上に彫刻になったようだな……。 – リフレクのジャケット殺しの多さは異常 12/06-27 (水) 12:50:18
    • むしろミイラじゃねーかwww – 12/06-27 (水) 13:34:34
  • 今日フラワーくんの? – 12/06-27 (水) 12:33:42
    • フラワー君の? – どうゆうこっちゃ?って思ったら違ってた 12/06-27 (水) 12:37:21
    • 来ないんじゃない ロケテで来て2収録と予想 – 12/06-27 (水) 12:42:02
      • 今日来なかったらロケテのほうが早くプレイできることになるのかー – 12/06-27 (水) 12:57:55
      • 21って書けてなかった'` – 12/06-27 (水) 12:58:38
    • ハイパージャパネスク2削除とな? – 12/06-27 (水) 12:46:34
      • え!?マジ!? – 12/06-27 (水) 13:00:35
      • そんなばかな – 12/06-27 (水) 13:11:39
      • 花爛漫-FLOWERS-のジョークだろ。面白くないけど – 12/06-27 (水) 13:17:26
  • 最近よく44が欲しいよな、とか言っている人いい加減諦めて下さい、43で構わないしレベル増やしたところで意味がないだけ – 12/06-27 (水) 12:15:20
    • 別に44の譜面が欲しいんじゃなくて、隔離場所として44という表記が欲しいだけ。押し込まれ過ぎて42がどん詰まりだから、天井上げないと根本的に改善しない – 12/06-27 (水) 12:27:07
      • 下に下げたら良くね隔離とか言うがレベル内格差があるのはどの音ゲーでも一緒だろう – 12/06-27 (水) 12:29:07
      • 下に下げるのは大量に変えなきゃダメだし上に上げた方が楽でしょ – 12/06-27 (水) 13:00:29
      • ファンタジーさんが遂にLv1に – 12/06-27 (水) 13:15:15
    • すごくどっちでもいい話。結局全曲挑むことにはかわらん。 – 12/06-27 (水) 12:34:08
      • EPにくらいしか関わらないしな – 12/06-27 (水) 12:35:31
      • あぁ、でもEPを現行制度で続けるなら難易度をもう少し細かく分けたほうがいいかもな。 – 12/06-27 (水) 12:43:34
    • いい加減上級者なんだから黙って自分で判断してろ、と言いたい。サイレントが強いのはそこまでの間の譜面が足りてないだけで、42が特別多いって事も無い。 – 12/06-27 (水) 12:35:23
  • でもさ、今日何もないくらいならロケテ告知を今日にするんじゃない? – 12/06-27 (水) 12:01:55
  • IR2 いつはじまんだよ! – 12/06-27 (水) 11:31:36
    • 君の心の中ではもう始まっているのではないか? – 12/06-27 (水) 11:35:42
  • スクリーンの階段ができません。乱でクリアしてしまうと、ニエンテクリアに支障がでてきそうだし・・・ – 12/06-27 (水) 11:30:39
    • どうしようかと思ったところ、やっぱり乱が一番良かったです – 12/06-27 (水) 11:31:52
    • 右利きなら鏡オススメ – 12/06-27 (水) 11:33:42
    • 正規安定だな。発狂もなんだかんだで正規当たってるし。クラ4余裕!ってレベルの階段力と、発狂をなんとなくでいいからとにかく拾う事が大事 – 12/06-27 (水) 11:45:52
      • 正直幕の階段と倉4や倉10の階段は全くベクトルが違うと思っている。倉は両手で叩けるけど幕は片側によりすぎな上に細かい折り返しが多すぎる – 12/06-27 (水) 12:03:21
    • ランダムでいいよ ニエンテクリアしたけりゃそのときにまた練習したらいい – 12/06-27 (水) 12:22:03
    • ニエンテの練習曲はニエンテ – 12/06-27 (水) 14:06:16
  • 頭痛があって微熱あるんだけどふしぎなくすり叩いたらどうなるん? – 12/06-27 (水) 11:22:29
    • 蝶になって飛んでくのぉぉぉぉぉぉぉ – 12/06-27 (水) 11:28:19
      • よし、止めとこう… – 12/06-27 (水) 11:32:24
  • リフ寺イベント200クレ掛かりそうとかマジキチwwwwwwwwwwwwwwww – 12/06-27 (水) 11:17:28
    • マキビシすぎwwww – 12/06-27 (水) 11:18:51
    • 連日プレイでボーナス入るから流石に80程度に落ち着く…と思いたい。初代リンクルリンクのBroken出したけど400クレぐらいだったっけ?だから200は予想の範囲内と言えばそうだけどw – 12/06-27 (水) 11:21:39
    • 弐寺で筺体時間貸りして選曲→即落ちを延々繰り返せばリフレクのイベントは比較的楽に終わらせられる様子 – 12/06-27 (水) 11:24:26
      • http://twitpic.com/a0y2mj これ見たらそのやり方でリフレクLv99にした時の弐寺のLv17とかワロス – 12/06-27 (水) 11:32:05
      • それお金勿体ないし何が楽しいのかさっぱりだろ – 12/06-27 (水) 11:33:06
      • 弐寺だけだと4時間耐久で連コ即落ちしてもLvv17だからまともにやったらリフレクやらないと全解禁は不可能に近いという – 12/06-27 (水) 11:37:40
    • 完全にライトユーザー殺しだなそれ – 12/06-27 (水) 11:29:36
    • Broken、♪、キュベといいリフレクの顎曲の財布Brokenっぷりは異常な上に5曲中4曲が難易度表記じゃ一番上とかね。 – 12/06-27 (水) 12:41:13
    • まあ「Lv.99」って時点で貢ぎゲーって予想はできてたけどな!のちのち緩和されないかなあ… – 12/06-27 (水) 17:05:08
  • Sunny Park情報まとめのページを上に追加してほしい – 12/06-27 (水) 11:16:29
    • ロケテ報告だろ 情報まとめはまだいらん – 12/06-27 (水) 12:19:15
  • フォークソウル2とアヌビスとラヴァーズポップと三味線ブラザーズとポップNAパンクとロックスタイルとカウボーイとテキーラダンスとオヤジサンバ来て欲しい – 12/06-27 (水) 11:15:26
    • ポップNAパンクはいらないです – 12/06-27 (水) 11:17:15
      • (´・ω・`)まじか… – 12/06-27 (水) 11:17:57
      • あれボーカル有のせいか好み別れるよな。俺は好きだけど – 12/06-27 (水) 11:27:20
      • 俺はお前が好きだけど – 12/06-27 (水) 12:41:58
    • 頑張れ!! – 12/06-27 (水) 11:17:23
    • そろそろレトロ本舗を…… – 12/06-27 (水) 11:55:58
      • レトロ本舗ってボーカル変わったんだな – 12/06-27 (水) 12:21:30
      • ニィッチョクトゥオーヴァンナッタナルァー – 若本規夫 12/06-27 (水) 12:31:41
    • ラウ゛ァーズポップ超同意。てか、クリアトーン2をだな – 12/06-27 (水) 12:36:13
      • 「いいひと」すごくイイよね!! – 12/06-27 (水) 12:38:23
  • 俺じゃねーかw – 12/06-27 (水) 11:00:08
    • お前じゃねーよ – 12/06-27 (水) 11:00:26
      • じゃあ誰なんだよ!? – 12/06-27 (水) 11:08:42
      • わたしだ – 12/06-27 (水) 11:11:58
      • …俺だよ(真顔 – 12/06-27 (水) 11:11:58
      • 誰だよww – 12/06-27 (水) 11:13:30
      • オーッホッホッホ – 12/06-27 (水) 11:15:32
      • 私よ~? – 12/06-27 (水) 11:15:55
      • 俺やで!! – 12/06-27 (水) 11:19:47
      • ↑FUJIWARAじゃねーかww – 12/06-27 (水) 11:20:37
      • 私だ(キリッ – 12/06-27 (水) 11:26:59
      • ナチュラルパワーは野生の力 – 12/06-27 (水) 11:28:08
  • 今日は何が来るか予想しようぜ。俺は次イベ予告と楽曲投票の宣伝、そして曲紹介 – 12/06-27 (水) 10:57:43
    • 二番煎じだったか… – 12/06-27 (水) 10:58:26
    • 何も無いのがクオリティ – 12/06-27 (水) 10:59:14
    • せめて曲紹介ぐらいは… – 12/06-27 (水) 11:07:38
  • フラワーって曲自体が人気なの? – 12/06-27 (水) 10:47:17
  • リフレクも弐寺ももう始まってるのに何でポップンは3時なんだろう – 12/06-27 (水) 10:17:20
    • 寺もリフレクも一週間前に明らかなアプデがあった……ってポップンもか。でも、仮のアプデかも知れないし。 – 12/06-27 (水) 10:39:34
  • Southren Crossの弐寺でやれ感が半端ないw – 12/06-27 (水) 10:07:24
    • タイトルからして弐寺だよな – 12/06-27 (水) 10:41:14
    • 弐寺あんまやらないからポップンでおk – 12/06-27 (水) 11:01:21
    • ポップンにはあんまりないから逆にたまにはこういうのがあっても – 12/06-27 (水) 11:15:08
  • 今日は結局ポプにはなんも無い感じ? – 12/06-27 (水) 08:47:35
    • チーム対戦 クエスト曲紹介 フラワー解禁 のどれか – 12/06-27 (水) 08:55:11
    • アナウンス無いし、せいぜい公式が更新されるぐらい – 12/06-27 (水) 09:11:35
    • まぁ、何かあると信じてゲーセンには行くけどね。 – 12/06-27 (水) 09:17:50
    • 解禁作業忙しいから何もなくていいよ – 12/06-27 (水) 09:37:17
    • ロケテで忙しいんじゃないかなー? – 12/06-27 (水) 09:40:39
    • ロケテあるから別にゲーセンで解禁とかは要らないが、曲紹介はよ – 12/06-27 (水) 10:05:55
  • 自分の使ってるポプキャラを晒すツリー オオカミ少年 – 12/06-27 (水) 08:30:21
    • ぐわんぜさま!2p – 12/06-27 (水) 08:36:40
      • ぐわんぜさま 1P! – 12/06-27 (水) 09:45:18
      • 気が合うね! – 12/06-27 (水) 11:04:34
    • 六 マサムネ 蔵ノ介 ギジリ – 12/06-27 (水) 08:36:56
      • あと エージェント – 12/06-27 (水) 08:37:32
    • アミリ/// – 12/06-27 (水) 08:44:07
    • いっぱい使ってる – 12/06-27 (水) 08:44:34
    • ミント リカ マナから気分で選ぶ – 12/06-27 (水) 08:44:54
      • マナをメルにすれば俺だった – 12/06-27 (水) 10:33:31
    • (● ●) – これ一択 12/06-27 (水) 08:50:25
    • マモル君 – 12/06-27 (水) 08:54:54
    • マタン様 – 12/06-27 (水) 08:58:25
    • V仕様のトラン – 12/06-27 (水) 09:00:52
    • ロビッツ – 12/06-27 (水) 09:04:31
    • ククー、その前はカイ&ゼロ、さらにその前がビックバイパー – 12/06-27 (水) 09:17:41
    • ヴァルキリーのイリス – 12/06-27 (水) 09:37:33
    • 育江さんが居ればそれだけでいいの… – 12/06-27 (水) 09:50:32
    • りえちゃん一/// – 12/06-27 (水) 10:13:47
    • マーマーツインズ2P – 12/06-27 (水) 10:39:48
    • ウーノ2P – 12/06-27 (水) 10:54:38
      • まさか同じ人がいるなんて・・・ – 12/06-27 (水) 13:08:50
    • チュリーッス!チャラ王でぇーす☆ – 12/06-27 (水) 10:55:24
    • miho – 12/06-27 (水) 11:01:46
    • 数キャラの中から気分で – 12/06-27 (水) 11:04:51
    • 昔は?、今はアンネース。真っ黒大好き – 12/06-27 (水) 11:42:26
    • アッシュマタンアミリア純真 – 12/06-27 (水) 12:30:00
    • モニカ リカ レイム マリン モイモイ ミココ 六 各種MZD – 12/06-27 (水) 12:57:54
    • ツースト、ピエジル、六。ツーストを女だと思ってた。 – 12/06-27 (水) 14:30:04
    • 勇者ああああ、マサムネ3p、エージェント、レオン – 12/06-27 (水) 15:20:52
  • ポップンやってて、「今日はダメだな」「調子悪いな」と思ったときの状況はどんな感じ? – 12/06-27 (水) 07:20:45
    • 発狂が上手く押せない時 – 12/06-27 (水) 07:21:52
    • 譜面が何となくボヤけて見える時かな – 12/06-27 (水) 07:25:32
    • いつもクリアできる曲で落ちる – 12/06-27 (水) 07:28:21
    • 譜面を見ようとする頭の意識と手の動きが思うように一致しない時。そういう時はなんkふあーって軽い疲労感を全身に感じる。 – 12/06-27 (水) 07:28:35
      • 俺もこれ。クリアもスコアもgdgdになるよな – 12/06-27 (水) 11:03:09
    • かえるポップくんみたいに見え出したら今日はおしまいかなーって思う – 12/06-27 (水) 08:38:21
    • グロ落とした時 – 12/06-27 (水) 09:04:41
    • 黄ばんでるとき – 12/06-27 (水) 09:10:46
      • パンツが黄ばんだら尿切れの調子が悪い – 12/06-27 (水) 09:35:28
    • 目から水が出てきて画面がにじむ – 12/06-27 (水) 09:39:00
      • 俺が居た – 12/06-27 (水) 10:59:41
      • 目と鼻から水が出てきたら俺 – 12/06-27 (水) 11:04:15
  • 2012/6/20~6/27【選曲ランキング】1. リナシタ 2.カグランジ 3.スペポ 4.コネクト 5.撫子ロック 6.朧 7.女々しくて 8.ヴェラム 9.ムラクモ 10.ラウドビーチ – 12/06-27 (水) 07:10:07
    • 気になったけどなんでコネクトっていつも撫子ロックと同じぐらい選曲されてるんだろう…みんな深夜アニメ好きなのかなって思ってしまうのは俺だけ? – 12/06-27 (水) 07:32:04
      • アニメは知らないけど曲は聴いて好きになったって人も多いんじゃね。 – 12/06-27 (水) 07:39:05
      • アニオタが多いのはわかるんだが、それでも1年前とかに流行ったような奴だろ?しかも原曲じゃなくてカバー。こんなせっせと選曲されてるのは不思議だ – 12/06-27 (水) 07:40:07
      • ニコニコで70万回くらい再生されてなかったっけ? – 12/06-27 (水) 07:40:38
      • 曲セレで最初にカーソル合わせてある曲をナメてはいけない – 12/06-27 (水) 08:39:53
      • 対戦で選ぶとすぐに3~4人集まる。6人対戦も頻発するからよっぽど人気あるんだろうね – 12/06-27 (水) 10:37:17
      • あんま実感ないけどそれだけ初心者層が多いってことか – 12/06-27 (水) 10:58:59
    • ラウドビーチw – 12/06-27 (水) 09:51:11
      • 「急上昇」1位なラウドビーチ… – 12/06-27 (水) 11:19:58
  • そういえばビーくんってどこいったの? – 12/06-27 (水) 06:29:04
    • 俺の隣で寝てるよ – 12/06-27 (水) 06:40:04
    • 年をとってディーくんになりました – 12/06-27 (水) 06:42:19
    • 激ヤセしてEくんになったって聞いたけどな – 12/06-27 (水) 06:55:02
      • E君って人食べるよな、おっかねぇ – 12/06-27 (水) 08:40:34
    • おかしいな、俺が聞いた話だとふしぎなくすり飲んでA君になったとか… – 12/06-27 (水) 08:32:42
    • そういえばPちゃんって生きてるん? – 12/06-27 (水) 09:14:27
      • ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぃ~~ん – 12/06-27 (水) 09:20:51
      • ハッチポッチステーションだっけ? – 12/06-27 (水) 09:38:04
      • ポンキッキーズだろ…。 – 12/06-27 (水) 09:53:22
  • ラウンドワン梅田のロケテストって、アミューズメントコーナーの営業始まってすぐにもうロケテ筐体稼動してるの? – 12/06-27 (水) 03:49:52
    • 営業開始時間が早い店舗みたいだけど、東京と比べて一日遅れでの開催だからそうなるかもね。 – 12/06-27 (水) 06:25:12
  • レベル44増えてると期待する – 12/06-27 (水) 03:15:44
    • もしそうでなくても44が増えたぞ!とかいうデマ流すやつ絶対出てくるよな – 12/06-27 (水) 08:57:55
  • 適性速度速いのも遅いのも個人差あるのはもちろんわかってるけど、禅ジャズHのコメントとかで5.5ハーフでやったらBPM800くらいになるからクリア出来たみたいなのがあったり、他もレベル36〜39あたりで800くらいに合わせるといいっての多いし、36や37挑戦レベルで800みやすい人がそんなにいるのか? – 12/06-27 (水) 02:09:56
    • 自分も自分の友達もそんなもんだったから居てもおかしくはないし、当然もっと遅い人も当然居ると思う。 – 12/06-27 (水) 02:16:16
    • 35,6挑戦の頃に800くらいに合わせていたよ。HS細分化前で禅ジャズ3倍・ラメント4倍でやってたな – 12/06-27 (水) 02:21:14
    • みんな早いな。800とかスコア落ちるわ – 12/06-27 (水) 02:47:22
    • すげえなーそのころ700見えなかったわ – 12/06-27 (水) 07:36:08
    • 俺は600前後が見やすいな。650超えるとちょっと厳しいくらい – 12/06-27 (水) 09:08:41
    • 800越えると目がしぱしぱする – 12/06-27 (水) 09:30:18
    • 同時押しは650~700、階段・軸押しは700~750でやってる 800はできなくないけどほとんど耐えゲー。 – 36~38付近やってる人 12/06-27 (水) 13:01:00
  • 東京ロケテ、20の時で6時間待ちとかだったのにリフレクと同時ロケテとか大混乱になるとしか思えない – 12/06-27 (水) 01:32:40
    • 川崎で6時間待ったなぁ。5時に整理券の一番最後(100番)もらって、プレイできたのが11時…w – 12/06-27 (水) 02:14:48
    • 6時間とかよく待つよなー – 12/06-27 (水) 02:31:25
    • 大阪整理券ないから4時間座りっぱなしだったよ死にたい – 12/06-27 (水) 07:18:18
    • 6時間!?3時から行ってリフレクと一緒に並ぶつもりだったけど、雰囲気だけ楽しもうかな……。 – 12/06-27 (水) 07:58:53
  • 最近超上級者や上級者が増えた気がする、増えたのはいいがレベル高くないからと言って批判とかする奴はポップンやって欲しくない、満足出来ないなら弐寺とかにどうぞ(^_^) – 12/06-27 (水) 01:22:19
    • いきなりどうしたw – 12/06-27 (水) 01:27:26
    • おれも玄ちゃんとえっちしたい – 12/06-27 (水) 01:31:00
      • レイプ目可愛い – 12/06-27 (水) 01:57:05
    • もしかして:ギャラリー界 – 12/06-27 (水) 01:34:23
    • EPを貯めてセクロスステージ!! – 12/06-27 (水) 01:34:28
    • 顔文字うざい。 – 12/06-27 (水) 07:39:32
  • さて、3票目だ。忘れずに投票しようぜ。 – 12/06-27 (水) 00:37:55
    • しまった昨日投票してない とりあえず今からしてくる – 12/06-27 (水) 01:18:01
  • 今回ってMZD担当多いな Remix6曲にムラクモ、CORE PRIDE PSP移植でリナシタと9人もいるじゃないか – 12/06-26 (火) 23:53:41
    • 今作で神は9人和尚をやる気か… – 12/06-27 (水) 00:03:22
      • トイコンを9人でクリアした動画思い出したわ – 12/06-27 (水) 00:17:47
      • サイレントを18人でクリアしてた人たち思い出した – 12/06-27 (水) 00:19:52
      • 甥は初心者9人でも無理だろうな – 12/06-27 (水) 00:25:45
      • ↑右白担当涙目すぎるw – 12/06-27 (水) 08:57:38
    • そんだけMZD作るひまあったらメタルフロウの作りなおしてほしかった – 12/06-27 (水) 00:12:32
    • でもまぁ、各リミックスに使われているMZDを使用したいではあるよね。 ハッピーJヴォーグREMIXとかレトロフューチャーREMIXのやつ好きなんだよねー。 – 12/06-27 (水) 00:17:41
    • アンリミのMZDとか使いたいな – 12/06-27 (水) 03:17:59
  • ポッパーって白蝋病になったりしないのかな?手に負担かなりかけてると思うんだが – 12/06-26 (火) 23:51:47
    • ろうそく病?! – 12/06-26 (火) 23:53:55
    • 白蝋病(はくろうびょう)は、手足の血管が収縮することで起こる血管性運動神経障害。 ちなみにろうそくは蝋燭 – 12/06-26 (火) 23:55:00
      • 下ネタに走りたかっただけなんです。ほんとごめんなさい。 – 12/06-26 (火) 23:57:25
      • 調べちまったw – 12/06-27 (水) 02:57:22
  • wac曰くポップンチームは20より大きな数が数えられないらしい じゃあしょうがないね – 12/06-26 (火) 23:41:02
    • だからサイレントとリナは42出発なのか てかwacがじゃない? – 12/06-26 (火) 23:44:42
    • 43より大きい数が数えられないというなら理解できるが – 12/06-26 (火) 23:44:53
    • 指の数が足りないってさ そりゃナンバリング無くなるわww – 12/06-26 (火) 23:48:58
      • 片手で31まではいけるでしょ – 12/06-26 (火) 23:56:15
      • 両手で1023まで数えられるな – 12/06-27 (水) 00:04:05
      • 数え方が16進数にww – 12/06-27 (水) 00:13:27
      • 2の20乗まで数えられるよな – 12/06-27 (水) 01:18:54
      • 折り曲げた指を0、半立ちの指を1、立たせた指を2とすれば3^10-1まで数えられる – 12/06-27 (水) 01:51:08
    • wac曰く指がたりないからしゃあない とのことだから仕方ないな – 12/06-26 (火) 23:50:58
    • 右寺「片手でしか数えられないから6は数えられない。」 – 12/06-27 (水) 00:35:56
  • ポケモンに男の娘キャラが先越されたようなので次回作ポプにも来るぞ! – 12/06-26 (火) 23:26:30
    • 既にドナがいるだろ。ブリッドポップの。 – 12/06-26 (火) 23:27:53
      • ドナはただのぼく少女だろ。男の娘は女の子のような容姿を持つ青少年のことだぞ。 – 12/06-26 (火) 23:31:02
    • そいえばあゆむってどっち? – 12/06-26 (火) 23:30:55
      • 女の子。普通にスカートはいてるだろw – 12/06-26 (火) 23:31:23
      • 男の娘と女装子とは密接な関係があってな・・・ – 12/06-27 (水) 02:01:34
      • まりんのFEVERWINは友情ショットじゃなくてカップルショットだったのか – 12/06-27 (水) 06:08:03
    • 音ゲー界に男の娘キャラって居るの? – 12/06-26 (火) 23:31:09
      • 睦月とセシルがよく女の子と間違われがち – 12/06-26 (火) 23:37:25
      • おっと傲慢ちゃんことルシェ様の悪口はそこまでだ – 12/06-26 (火) 23:37:59
      • セシル? 公式見るまでずっと女の子と思ってた – 12/06-26 (火) 23:37:59
      • わかばもどっちかわからんかった – 12/06-26 (火) 23:38:37
      • 傲慢ちゃん「」 – 12/06-26 (火) 23:39:22
      • 女の子と間違われるだけのキャラも男の娘キャラ扱いなのかw 少なくとも女装趣味ありのキャラのことを指すのだと思ってた – 12/06-26 (火) 23:39:55
      • 単に格好がわかりにくいだけだろ。そういうのは男の娘とはいわない。容姿だけでなく精神的にも少女的な要素を持ってるのが男の娘の定義。 – 12/06-26 (火) 23:40:20
      • 主に容姿や精神が女の子のような少年、青年への萌え要素を指す fromニコニコ大百科 – 12/06-26 (火) 23:41:32
      • 曲名でなら天庭男の娘編がある – 12/06-26 (火) 23:47:57
      • 間違われがちって言っただけで男の娘だとは言ってないけど…あと別に両方兼ね備えてなくても、あざとい感じの女の子っぽい子のことも男の娘って指すよ – 星空へ架かる橋の歩とかイナゴの蘭丸とかそのへん 12/06-27 (水) 02:22:49
    • タイマーは男の娘? – 12/06-26 (火) 23:42:11
      • ないわー・・・ – 12/06-26 (火) 23:44:12
      • PMP2やるまでずっと女の子だと思ってた – 12/06-26 (火) 23:44:55
      • デジロック見たら一発だろ – 12/06-27 (水) 01:59:46
      • でもバニーガール衣装は着ちゃうんだよな – 12/06-27 (水) 02:26:46
      • 彼女とお揃いしたかったんだよ言わせんな恥ずかしい – 12/06-27 (水) 02:34:29
      • タイマーの彼女はネコな件。 – 12/06-27 (水) 07:40:46
      • 素で間違えたわ – 12/06-27 (水) 11:05:39
  • アニメロ筐体って案外叩きやすくない?少なくとも新筐体より – 12/06-26 (火) 22:55:35
    • 叩きやすいってか画面が無理 – 12/06-26 (火) 22:58:10
    • 慣れたら全部良い感じに叩ける – 12/06-26 (火) 22:58:33
    • アニメロ台はボタンの素材自体がなんか硬質だから叩いてて疲れる。構造自体も堅いのか、叩いててカタカタ音するし。画面の見え方以上にそれが一番嫌。 – 12/06-26 (火) 23:07:06
    • 俺は普通にいける。一方で、19からの新筐体はダメ(自分に合わない) – 12/06-27 (水) 01:35:50
  • 公募とかロケテよりも曲紹介が早くきてほしいわ – 12/06-26 (火) 22:39:55
    • 遅すぎるよな、もう次更新したら一気に全部紹介してほしい また1~2週間ずつとかだと待てない – 12/06-26 (火) 22:43:08
    • サントラのリリースまでには全曲を紹介するのが毎シリーズの定例になってるけど、リリース日を考えると明日から毎週でPhase1個分ずつ曲紹介更新をしていかないと間に合わなくなるな – なので明日に期待 12/06-26 (火) 23:16:31
    • なんで今回はこんなに公式の更新ペース遅いんだ?さすがにこうまで遅くなるほど忙しくはないと思うのだが。 – 12/06-26 (火) 23:20:27
      • あまりサクサク進められる解禁条件じゃないから少し遅らせているような気がする アップデートでクエストのゲージの増加量を調整してはみたものの、効率的な解禁方法を知る者と知らない者で解禁速度にかなり差が出るからねぇ今回は – 12/06-26 (火) 23:27:34
      • 赤クエ発生フラグと関係ない青クエや緑クエをやってたと知ったときには虚しさ感じるよなー、早くムラクモに辿り着きたいのに – 最初のうちは名声値稼ぎと思えるが、ある程度名声値溜まるとそれも要らなくなるし 12/06-26 (火) 23:42:58
  • プロキオンがPMSのL9に雰囲気似てる – 12/06-26 (火) 22:38:25
    • 古き旅人がPMSのFlesvelkaに雰囲気似てる – 12/06-26 (火) 22:39:49
      • 初出はBMSだぞ – 12/06-27 (水) 06:40:42
    • 投票の末に落選した曲たちも誰かがPMS作ってバラまいたりして – 12/06-26 (火) 23:12:10
  • ロケテ告知ページのURLに、以前はナンバリング数字が入ってたのが、今回はspなのね。やっぱスペシャルのspを捻ってsunny parkじゃない? – 12/06-26 (火) 22:34:26
  • ヒートアップが5ボタンプレイヤーをポアする瞬間を初めて目撃した。弐寺みたいな固定押しの女子高生だった。 – もう9ボタンやったほうが楽しいと思うんだが 12/06-26 (火) 21:57:55
    • その子は創○学○なのか – 12/06-26 (火) 22:28:49
      • そうかそうか – 12/06-26 (火) 22:37:18
      • 草加市草加 – 12/06-26 (火) 22:38:56
  • 低速(ソフラン)苦手な人の黒歴史教えて♪ 自分はA・Iダークネス(H)の最後の低速の2連打でフルコン逃したw – 12/06-26 (火) 21:49:34
    • PMP2だけどAIダークネスの7Nの最後の1個でフルコン逃したぜ – 12/06-26 (火) 22:01:23
    • DDRHより43のが先に埋まった(甥0) – 12/06-26 (火) 22:05:28
      • DDREXよりトイコンが先に埋まったなら俺 – 12/06-26 (火) 23:09:20
    • 黒歴史の使い方なんか間違ってね – 12/06-26 (火) 22:06:55
      • そこはスルーしといてやれよ。確かに間違ってるが – 12/06-26 (火) 22:15:18
      • 黒歴史って思い出したくない過去の事じゃないの? – 親 12/06-26 (火) 22:33:36
      • 隠しておきたい過去じゃない? – 12/06-26 (火) 22:59:34
    • PMP2で、EXは手芸、リナ、トイ、百秒(DL)だけ未クリアだったのに、スペシャルクッキング(DL)Hで普通に死んだこと – 12/06-26 (火) 22:07:49
    • 失敗談と黒歴史は違うよな – 12/06-26 (火) 23:04:30
  • ちっぱいぱんこないかなー – 12/06-26 (火) 21:49:24
  • もしも、次回作で基盤OSが変わってたらどうなるんだろうな。 – 12/06-26 (火) 21:46:46
    • windouws7にかわるのかな – 12/06-26 (火) 21:47:55
      • 一応KONAMI公式のオペレーターページにWindows 7 Embeddedのライセンスはあったな。 – 12/06-26 (火) 22:02:15
    • ポップン以外でも基板の変わり目にはなんかしらのバグが出てるからなー。とはいえ日々OSも進化してるから変えないわけにもいかんし……。0にできなくてもせめて深刻なバグを極力出さないようにして欲しいわ。 – 12/06-26 (火) 22:08:06
    • 今の所Win7OS基盤の音ゲーはACダンエボなんだよな。 あれの場合はKinectのライセンスの関係もあるみたいだが – 12/06-26 (火) 22:11:51
    • なんらかの革新の予感! – 12/06-26 (火) 22:19:01
  • 今回のポップンのロケテ期間中はfantasiaとかできないの? – 12/06-26 (火) 21:20:00
    • ん?なんで? – 12/06-26 (火) 21:25:23
    • そんなことはないと思うけど… – 12/06-26 (火) 21:27:07
    • よくわからんが、親米のホームがロケテ開催場所なのか? – 12/06-26 (火) 21:28:22
      • はい。そうなんです… – 親 12/06-26 (火) 21:50:47
    • まさか全筐体で出来ると勘違いしてない? – 12/06-26 (火) 21:51:15
      • ? – 12/06-26 (火) 21:56:55
    • 親が言いたいのは「今回のロケテ期間中の場所はfantasiaができるの?」っていいたいんだろう – 12/06-26 (火) 21:59:40
    • ロケテの筐体はロケテ用で用意してあるでしょ。従来の稼働VERももちろんあるはずだし。 – 秋葉原でチュンストロケテの時は戦国も稼働していたし 12/06-26 (火) 22:03:42
      • 4月に行った寺のロケテでもリゾアンやってる人居たから大丈夫だろ。人混みは酷くなるだろうけど。 – 秋葉なら他にもゲーセンあるからそっち行くのは?レジャラン1号館ならポップンは空いてる 12/06-26 (火) 22:13:43
      • ↑書いてから気づいて当たり前だがリンクル。待ってる時やたらPPとリユニ粘着してる人が居たから、何かリゾアンだと思ってしまった。 – 12/06-26 (火) 22:15:16
      • 実は私東京じゃなくて大阪に住んでるんです… – 親 12/06-26 (火) 22:23:42
      • ロケテ筐体は一台だよ梅田なら – 12/06-26 (火) 23:02:57
  • 43全埋めしてる人って42で落としちゃうこととかある? リナシタは43行くだろうから除くとして – 12/06-26 (火) 21:07:56
    • 多分ないと思う – 12/06-26 (火) 22:01:26
    • ダージュ、トイコン、サイレントの発狂を超えられるレベルだとLV – 12/06-26 (火) 22:04:37
      • ↑LV42の発狂は見えるんじゃない。LV42の上位曲の難所は43のそれらには及ばない。あるとしたら糞フラン要因とか? – 12/06-26 (火) 22:05:51
      • それでも蔵9埋まってる事になるしなぁ。サイ埋まるレベルだとDDRなんて余裕だろうし – 12/06-26 (火) 22:08:24
    • 黴菌とプロたんはもしかしたら有りうるんじゃね? – 12/06-26 (火) 22:09:31
      • さすがに調子悪かったりしなきゃそのレベルの発狂を落とすことはないよ – 12/06-26 (火) 22:11:12
      • タンゴに至っては発狂ですらない – 12/06-27 (水) 06:18:44
  • 一般候補曲の投票始まってロケテも決まったのに公式ブログ更新しないのは怠慢だろ。Twitterがあるとは言え。 – 12/06-26 (火) 21:00:02
    • 明日には隠し曲の紹介が更新されると信じてる。 – 12/06-26 (火) 21:28:42
  • みんなは次回作で恐れていることは何?さっき↓のツリーでも言ったけど太鼓のように既存曲大幅削除 バグ 処理落ち あとなにが怖い? – 12/06-26 (火) 20:32:34
    • 収録曲で荒れる – 12/06-26 (火) 20:34:47
    • メダルが細分化される前の仕様(金・銀・銅・灰)に戻る事 – 12/06-26 (火) 20:35:10
      • 細分化される時も批判なかったっけ? – 12/06-26 (火) 20:39:12
      • 初めはどうでもよかったけど、今になるとこれでよかったんじゃないかと思う。BAD減らす目安になるし – 12/06-26 (火) 20:56:35
      • 俺もこれでいいと最近思う。数年前に – 12/06-26 (火) 21:02:21
      • そこまでかつかつしないオレとしてはメダルの色が見苦しいのを難とか変えたくて必死こいちゃう心理にどうしてもなっちゃうので前の方がよかった。 – 12/06-26 (火) 21:09:35
      • クリアラーにとっては大歓喜の仕様だからなくしてほしくない – 12/06-26 (火) 21:33:15
      • 灰と銅の細分化は良いけど正直銀は戻して欲しい。もうフルコン埋め直しは疲れた… – 12/06-26 (火) 21:35:10
      • メダルが戻ることはないだろうけど、20のロケテであったクリアランクを導入するのはやめてほしい – 12/06-27 (水) 01:36:46
    • EPそのまま – 12/06-26 (火) 20:38:36
    • ボ○ロ – 12/06-26 (火) 20:41:55
      • AC8からあるけどな – 12/06-26 (火) 20:57:22
      • ボレロか – 12/06-26 (火) 21:04:05
      • 太鼓にあるやつが来たら確かに怖いね トワチャよりは速いみたいだけど – 12/06-26 (火) 21:08:36
      • クッキーがあったんだからボーロもあっていいんじゃない – 12/06-26 (火) 21:21:57
      • ほんとボカロだけはサンボルでやってろ – 12/06-26 (火) 21:25:55
      • ボカロNGでALTがOKな理由がよくわからない。 どっちも合成音声なのに – 12/06-26 (火) 21:29:31
      • ミクとかだとマナーの悪いニコ厨が増えそうでイヤなんだろ – 12/06-26 (火) 21:32:38
      • クッキーよりはボーロのが好きだな。牛乳と一緒に食べると美味い – 12/06-26 (火) 21:33:57
      • たまごボーロポップくんとは – 12/06-26 (火) 21:34:49
      • それはありえるかもな。てかボカロで音ゲーやりたいならDIVAやればいいじゃん。 – 12/06-26 (火) 21:36:59
      • 別にニコ厨が実害与えた訳じゃないのに自動的に「マナーの悪い」が頭についてる時点でどうなのよ – 12/06-26 (火) 21:40:15
      • いや別にマナーの悪くないニコ厨なら大歓迎だけど – 12/06-26 (火) 21:42:35
      • ポプDIVAプレイヤーだけど民度としてはだいたい同じくらい。ポプにもDIVAにもある意味スゴいのがいたりするけどどっちも少数 – 12/06-26 (火) 21:52:42
      • ALT=無理して本物の声に近づけてない機械音声だから却って聞きやすい ボカロ=生声に近づけようとしてる分、無機質さが際立って却って不気味に聞こえる。不気味の谷現象 声ver.みたいな。だいたい嫌いな人ってそう感じてる人多いと思う – ↑7 12/06-26 (火) 21:52:53
      • マナー悪いやつのせいでボカロ界隈全体のイメージが悪くなってるってだけ。そういう人間のせいで心証が悪くなってるのも事実なんだから仕方ない。 – 12/06-26 (火) 21:54:12
      • 機械音声が嫌いだからALTも嫌いだけど、A.I.テクノみたいな使う意味があるなら聴ける – 12/06-26 (火) 21:55:28
      • マナーというよりも歌わせてみたとかミクさんうんたらかんたらの独特のニコニコのノリが気持ち悪くてボカロの印象が悪いんだと思う。合成音声はALTで充分だから枠を圧迫してほしくないってのもあるけど。 – 12/06-26 (火) 22:03:44
      • なんでもかんでもボカロ使うんじゃなく暴走Pみたいにちゃんと特性を活かしてればいいんだよ。まあ暴走Pは別の理由で荒れそうだけど – 12/06-26 (火) 22:25:40
    • 新曲がREMIXだらけ – 12/06-26 (火) 20:46:55
      • もうremixは勘弁… – 12/06-26 (火) 20:49:07
      • じゃあお前今後リミックスやんなよ – 12/06-26 (火) 21:48:13
    • 旧曲が全部消えたりしなければ何でもいいよ – 12/06-26 (火) 20:50:48
    • 新曲が盗作疑惑 – 12/06-26 (火) 20:51:31
      • 触れない2世が誕生するのは嫌だな… – 12/06-26 (火) 20:55:43
    • バグや処理落ちはどの作品でも怖いだろw ボーカルにニコ動とかの歌ってみた(笑)の人を使うことかな。 – 12/06-26 (火) 20:54:24
      • …チュリースユーロ。いや、なんでもない – 12/06-26 (火) 20:56:01
      • ツインヒーr – 12/06-26 (火) 20:57:49
      • ツインヒーローの軟鉄兄弟、チュリースユーロの鋼兵やラウンドポップのakane_madder、God only knowsカバーのspiLaとかは歌ってみた関係の人だけどね – 12/06-26 (火) 21:20:31
      • リフレクのメサージュもそうだけどあれは好評だったね – 12/06-26 (火) 21:53:40
      • 歌ってみた詳しくないけどチュリース聴いてやっぱり実力ある人もいるんだなーって凄く感心した。今作お気に入りNo1。社員が選ぶんだから大丈夫だよ…と思いたい – 12/06-26 (火) 22:16:04
      • 仮に歌ってみたの出身だとしても、ちゃんとした技量のあって、礼儀を弁えてる人なら別に良いよ。 – 12/06-26 (火) 22:18:31
    • 引き継ぎ時のバグだけは – 12/06-26 (火) 20:56:13
      • なくして欲しい。バグ○ラスにならないように‥‥ – 12/06-26 (火) 20:58:24
    • ヒプロ6が41以下 – 12/06-26 (火) 20:57:59
      • 高難易度厨おつ – 12/06-26 (火) 21:01:44
      • でもヒプロ6は難しめだったら嬉しい – 12/06-26 (火) 22:04:20
    • そもそも次回作が出ないこと – 12/06-26 (火) 21:10:42
    • リナシタが42のままだったら凹む人多そうだな – 12/06-26 (火) 21:24:35
      • また抗議の電話いくんじゃね? – 12/06-26 (火) 21:30:26
    • 製作元がカ○コンになる – 12/06-26 (火) 21:24:37
      • ナ○コとコラボ – 12/06-26 (火) 21:41:07
      • エトウ大歓喜。タカハシさんナ○コやめちったしな。元気にゲーセンは行ってるみたいだけど。 – 12/06-26 (火) 22:23:11
    • 遂にクールパーフェクトメダル登場 – 12/06-26 (火) 23:56:34
  • イベントは隠し曲の種を植えて水をかけて花が咲けば解禁ですね分かります – 12/06-26 (火) 20:23:59
    • 指での曲解禁ごとにYOSHITAKA sei-jinが育っていったアペトラみたいだな。それ。 – 12/06-26 (火) 20:26:28
    • なるほど、ボスはラフレシアですね。 – 新たな譜面属性:異臭 12/06-26 (火) 21:42:20
      • どういうことなの… – 12/06-26 (火) 21:46:17
      • 画面を見ていて匂いを感じたら病院に行ってください – 12/06-26 (火) 21:49:05
  • 今回みたく二機種同時かつ同じゲーセンでロケテって他にあった?レジャラン2号館はDDRが5台稼働してる位広いけど、常に混んでるゲーセンだから色々と心配だ。 – 12/06-26 (火) 20:23:24
    • チュンストにラブプラスのロケテをぶつけてくるとかはひどかったな – 12/06-26 (火) 23:04:26
  • 明日リフレクと弐寺アプデかー…ゲーセンが賑やかになりそうだ – 12/06-26 (火) 20:06:26
    • リフレクや寺ほどじゃないけど、ボルテもあるよ。もしかしたら公募曲も追加されるかもしれないし。ポップンも告知無しでアプデきたらゲーセンがやばくなるなー。 – 12/06-26 (火) 20:12:22
    • 明日:寺→リンクルリンク、リフレク→新曲配信&リンクルリンク、ボルテ→新曲配信、ダンエボ→新曲(ライセンス?)配信 4機種アプデあるみたいだね – 12/06-26 (火) 20:17:13
      • 俺のホームでアプデ弐寺とリフレクしかない\(^o^)/けど混むんだろうなぁ…orz – 12/06-26 (火) 20:19:24
  • 次回作に導入して欲しい奴とか書くのやめようぜ?馬鹿が変な機能とか欲しがるんだからさぁ… – 12/06-26 (火) 19:54:23
    • バカと道化とそれ以外を見分ける目を養うのは大事だぜ – 12/06-26 (火) 20:00:46
    • 導入して欲しい要素より、削除して欲しい20の要素が多過ぎる – 12/06-26 (火) 20:05:55
      • 例えばポップンクエストとか? – 12/06-26 (火) 20:10:07
      • イベントはもう終わったやん・・・ – 12/06-26 (火) 20:17:28
    • そんな意見スタッフが取り合うわけが無い – 12/06-26 (火) 20:17:10
  • ttp:www.konami.jp/am/locationtest/popn_sp/images/main.jpg サブタイトルの所にLet's join us. feel the music♪ってワードと太陽・芽・花?のマークがあるのが気になる – 12/06-26 (火) 19:31:34
    * 灼熱、フラワー移植ですね – 12/06-26 (火) 19:36:19
    * あの「FLOWER」 – 12/06-26 (火) 19:39:43
    * この「FLOWER」 – 12/06-26 (火) 19:40:17
    * その「FLOWER」 – 12/06-26 (火) 19:48:17
    * どの「FLOWER」 – 12/06-26 (火) 19:55:29
    * かり「FLOWER」 – 12/06-26 (火) 20:05:09
    * さん「FLOWER」 – 12/06-26 (火) 20:37:38
    * こそどかさ のののりん – 12/06-26 (火) 21:19:57
    * 一気に公募からロケテに話題がシフトしたな。 – 12/06-26 (火) 19:24:48
    * 話題は常に新鮮なもの – 12/06-26 (火) 19:25:31
    * 公募曲でふと思ったけどポップン16のアンケートで採用された曲って結局何だったの? – 12/06-26 (火) 19:10:09
    * 何だっけそれ。リクエストベスト? – 12/06-26 (火) 19:16:09
    * 移植曲じゃないか? ビートロック3とかジュエリーロックとかナイトメアカルーセルとかエピックポエトリーとかケルトランスとかプログレッシブとか(以下略 – 12/06-26 (火) 19:18:07
    * 【追記】確かアンケートの項目に「何を移植してほしいか」「CSキャラで誰が来てほしいか」とかあったと思う。 – 12/06-26 (火) 19:19:04
    * あとREMIXしてほしい曲もアンケートの項目にあった気がする – 12/06-26 (火) 19:26:17
    * ナンバリングないないって言うけどさ、ナンバリングでなくテーマを押し出すようになったのはそもそもナンバリング重視で表記すると敬遠されやすくなりそうって理由なんだから、ナンバリング自体なくても別にいいんじゃん?と思った。パッと見聞きして何作目かってのはわかりにくくはなるけど。 – 12/06-26 (火) 18:48:53
    * 無くて困る事はあっても、あって困る事は無いと思うけど。まあ無くてもいいんだけどさ – 12/06-26 (火) 18:54:07
    * 太鼓はナンバリング消えてから既存曲大幅削除されたからなぁ…… – 12/06-26 (火) 18:59:58
    * 続き そうならないよう願う – 12/06-26 (火) 19:00:22
    * ポップンも薄々そんな気がしないでもない – 12/06-26 (火) 19:00:51
    * 個人的にポップンはナンバリング残してほしかった…。ここまでナンバリングをキープできたACゲームはポップンくらいだろうし…。 – 12/06-26 (火) 19:16:20
    * ロケテノートにナンバリング残してって書けよ – 12/06-26 (火) 19:18:02
    * 書いてくるわ。 – 子主 12/06-26 (火) 19:19:34
    * スタッフも考えがあってナンバリング消したんだろう。ならば俺達はその考えについていこう – 12/06-26 (火) 19:22:45
    * 20でナンバリングを終わらせたほうがキリがいいしなー – 12/06-26 (火) 19:26:50
    * なんとなくだけど、「にじゅういち」とか「とぅえんてぃーわん」だと語感が悪いからとか? – 12/06-26 (火) 19:32:35
    * そこで?DXですよ – 12/06-26 (火) 19:52:58
    * いやいやラブレボリュー‥‥ – 12/06-26 (火) 21:46:18
    * ロケテ行ってノート書く人のために、次回作で導入・改良して欲しいことを書いていくか – 12/06-26 (火) 18:11:44
    * 前作までの熱帯システム復活 – 12/06-26 (火) 18:12:59
    * ハイスピを6.0から12.0まで拡張 – 12/06-26 (火) 18:16:14
    * 0.1倍速単位で変更できるようにしてほしいな – 12/06-26 (火) 18:30:44
    * いやせめて上限6.0でいいから0,25単位がほしい… – 12/06-26 (火) 18:33:23
    * 弐寺も次回作はハイスピ調整がガチだしポップンも0.25単位ぐらいは変更させて欲しい。って言うかBPMxHSの表示も付けてくれ! – 12/06-26 (火) 18:34:16
    * bpm×HSの値が設定できるようになったら便利だけど、ハイスピ設定の難しさもポップンの難しさだから複雑だな。せつぶんとか節分とかセツブンとか – 12/06-26 (火) 18:35:28
    * そこまでいくともはや高速・低速曲の意味がほとんどないし今のままで良いや – 12/06-26 (火) 18:37:02
    * 今の熱帯になって低速曲の美味しさが全く無くなった。オジャ速いつでも付けれるようになった現状ではほとんど拡張する意味が無い – 12/06-26 (火) 18:48:02
    * 0.25刻みになってほしいな – 12/06-26 (火) 18:59:01
    * いちいちおじゃま速度つけるの面倒だからできるようにしてほしい – 12/06-26 (火) 19:08:27
    * 6.5が欲しいマジで – 12/06-26 (火) 19:24:01
    * どんどん便利になっていくな。もう旧作とか見つけてもまともにプレイできないな – 12/06-26 (火) 19:26:40
    * 3,25とか4,25辺りはマジで欲しい どーしても合わない曲がちらほら – 12/06-26 (火) 19:40:02
    * ハイスピは以前、8倍があったんだから、せめてそこまで広げてほしいな。低速用に。 – 12/06-26 (火) 21:47:36
    * エクストラステージ関連は以前のに戻して欲しいかな あと旧曲にもハイライト付けてほしい – 12/06-26 (火) 18:16:38
    * もっと分かりやすい曲の解禁システム – 12/06-26 (火) 18:17:07
    * ミミニャミのラスボス化 – 12/06-26 (火) 18:17:33
    * シリーズフォルダ的なものを作ってほしいかも – 12/06-26 (火) 18:18:47
    * 今のままでもそこまで探しづらいとは思わないよ。むしろ普段レベルカテゴリで見てるから、画面端でもいいからシリーズ表記されてると助かるかも – 12/06-26 (火) 18:22:34
    * フォルダはもっとすっきりして欲しいよね。 – 12/06-26 (火) 18:41:39
    * 42中~43弱の充実 – 12/06-26 (火) 18:18:53
    * EXステージ専用曲みたいなシステムは欲しい – 12/06-26 (火) 18:20:30
    * それは一応5の時にあったなー – 12/06-26 (火) 18:21:58
    * 流行の3D機能かなぁ・・・。 – 12/06-26 (火) 18:25:25
    * クアトロのおっぱいとかミクのおっぱいとかエレノアのおっぱいをたゆんたゆん立体的に揺らして欲しいんですね、わかります。 – 12/06-26 (火) 18:52:29
    * 下から見上げると・・・って事だろ? そうなんだろ! – 12/06-26 (火) 18:59:20
    * おまえら・・・・・・。 – 12/06-26 (火) 19:08:27
    * 選曲画面で曲コメ見れるように。これは言えば戻してくれるだろー – 12/06-26 (火) 18:31:52
    * キャラポとか設定する緑オプションでダークとロストも設定できるといいな – 12/06-26 (火) 18:40:58
    * 超絶希望なー。でも、オプションキャラポップといっしょにすると混乱しやすいから、オプションオジャマって感じでボタンもう1個併設して欲しいかも。 – 12/06-26 (火) 18:45:54
    * ダークロストよりクロス欲しい。お邪魔倍速つけなくてもポップくんがブレない仕様で。鏡や乱と同じく白ボタンで設定 – 12/06-26 (火) 19:59:36
    * ほんの些細なことだが、ハリアイ画面で歓声の効果音を鳴らすように戻して欲しい。 – 12/06-26 (火) 18:46:51
    * 16→クラッカー音、17→映写機音、18→ホラ貝 結構趣向凝ってて良かったよな。これは戻して欲しい – 12/06-26 (火) 18:51:24
    * え、16のハリアイってクラッカーが鳴ってたんだ、気が付かなかったw ポップンバトルでいざ勝負!っていう雰囲気を醸しててよい演出だし、やる気も盛り上がるから戻るといいよね – 子 12/06-26 (火) 18:56:06
    * 同じく。隠し曲とか初めてやる曲のドキドキ感はこれのおかげもあったと思う。 – 12/06-26 (火) 18:58:02
    * EASYモードなら歓声聞けるけどね。 – 12/06-26 (火) 19:33:23
    * 辛ゲージの制限撤廃。ノーツ1600以上でも辛くならない – 12/06-26 (火) 18:56:07
    * 出来りゃとっくにやってると思う。システムの根本から変えなければ – 12/06-26 (火) 18:58:38
    * システム的には問題ないんだろうけど、そうした場合今後「辛判定」「辛ゲージ」と曲ごとに変わってくるしなぁ…って別にいいんじゃね?とも思うけどw – 12/06-26 (火) 19:06:56
    * 辛ゲージ撤廃なんてしたら物量譜面増えるだけで百害あって一利なし – 12/06-26 (火) 19:11:47
    * 同時押し譜面の制限が無くなる。例えばヒプロ3みたいな同時押し譜面を42にしてみたり、銅○クリアが可能なような43とか – 12/06-26 (火) 19:25:48
    * 辛ゲージはあくまで刺激を求めるコアユーザー向けの設定だからな。コアユーザーほったらかしてヌルゲー仕様にする必要なんて無いわ – 12/06-26 (火) 19:28:08
    * 単に1550だか関係なく自由に設定できるようにしてほしいって言いたいんじゃないの。ポプはこれといった物量譜面が少ない気がする – 12/06-26 (火) 20:13:44
    * 辛ゲージ増やせ – 12/06-26 (火) 19:07:46
    * リザルトの変なBGM廃止で – 12/06-26 (火) 19:22:10
    * 普通は次作になったら変わるだろう – 12/06-26 (火) 19:23:45
    * 特定のキャラクターを使ったらEPを獲得できるシステム。jubeatみたいに日替わりもしくは1週間単位でキャラクター変更。 – 12/06-26 (火) 19:34:39
    * エクストラポイント廃止頼む – 12/06-26 (火) 19:54:47
    * イヤホンジャックと録画機能標準装備 – 12/06-26 (火) 19:59:07
    * ボルテがイヤホンジャック標準装備なのは羨ましい。後、指やリフレクにイヤホンジャック付けてる割りとゲーセン多いよな。 – 12/06-26 (火) 20:15:32
    * 周りの音うるさすぎてせっかく新曲やってもただのモグラたたきゲーになるゲーセンとかあるからな – 12/06-26 (火) 20:23:44
    * 著作権的に録画無理は無理だろ。無断うpされるってのは眼に見えてるし。 – 12/06-26 (火) 20:29:09
    * 他の機種みたいにSunny Parkでe-Amusement Participationとか導入しそうだな、お店の人は大変な気がするけど – 12/06-26 (火) 18:01:41
    * 玄ちゃんとえっちしたい – 12/06-26 (火) 23:36:19
    * なんとなくリフレク新作とテーマが似てる気がするような? リフレクのロケテ告知画像でパステル君(リフレクのマスコットキャラ)が「夏色のリフレク」とか言ってるし – 12/06-26 (火) 17:57:52
    * Sunny Parkを縮めるとSPだが、ナンバリング無しの番外編のような感じだろうか。8~11とPARTYを合わせたみたいな雰囲気・曲構成になりそう。 – 12/06-26 (火) 17:16:55
    * 指みたいにナンバリング外しただけで内容は特別ってことは無いんじゃない? – 12/06-26 (火) 17:19:25
    * シリーズものでも途中でナンバリングがなくなってたりするしな – 12/06-26 (火) 17:58:47
    * 太鼓とか – 12/06-26 (火) 18:16:14
    * qmaとか – 12/06-26 (火) 18:55:06
    * 来年は15周年だからスペシャル的な記念作品にして、再来年に改めて21が出るという可能性はある – 12/06-26 (火) 17:23:47
    * もうパーティから5年経つのか… – 12/06-26 (火) 17:29:49
    * とりあえずサニー新曲は確定かね – 12/06-26 (火) 17:25:11
    * ニャミの衣装がサニーっぽい – 12/06-26 (火) 17:33:23
    * ↑俺も思った – 12/06-26 (火) 17:47:44
    * パークマンサーが来るな – 12/06-26 (火) 21:06:23
    * ネオフォーク・ロックくるー? – 12/06-26 (火) 16:43:00
    * しかし、夏がテーマなのに稼働日が恐らくシーズンオフの11月か12月とは如何に – 12/06-26 (火) 16:40:20
    * 来年の夏稼働だから心配するな – 12/06-26 (火) 16:41:08
    * Resort Anthemだって秋からだったと思う。テーマなんて飾さ!結構わくわくする内容だけど。暖かいって事は露出高くなるんだろ! – 12/06-26 (火) 17:12:08
    * 鉄男「暑くてやってられないな……脱ぐか!!」 – 12/06-26 (火) 17:18:55
    * そうだな、リゾアンも秋だったけど(小指が)熱くなったな。熱さで冬を乗りきれってことか! – 12/06-26 (火) 17:28:06
    * 夏がテーマか。せんごくといい今回といい、どんどんテーマが局所的な感じになってくなあ。四季がテーマだったいろはとまた微妙に被ってるし。 – 12/06-26 (火) 17:55:17
    * 灼熱Beach Sunny Park – 12/06-26 (火) 16:16:12
    * ロップイヤーっていうんだっけ?垂れ耳のミミかわいいな、かわいいよ – 12/06-26 (火) 15:56:56
    * ミニッツ派の俺が通りますよ←どっちにしろ垂れ耳は可愛い。 – 12/06-26 (火) 16:08:36
    * だから変な感じしたのか!! – 12/06-26 (火) 18:44:44
    * おじさんポッパーきめえ – 12/06-26 (火) 15:41:56
    * どのくらいからがおじさんポッパー? – 12/06-26 (火) 15:53:01
    * どのくらいってか、外見だろうね。こういうのは自覚がなかなかできないから難しいね – 12/06-26 (火) 16:01:43
    * 25くらいにみえるってよく言われる30過ぎの俺は? – 12/06-26 (火) 16:05:44
    * 二十歳過ぎたらおっさんだよね~キャハハ – 12/06-26 (火) 17:26:07
    * ↑サセボブラザーズの声で再生された – 12/06-26 (火) 18:30:14
    * 高校生「おじさんポッパーきめえ」 10年後の親「(;つД`)」 – 12/06-26 (火) 17:45:43
    * 10年前の俺におんなじこと言ってくれ – 12/06-26 (火) 18:30:50
    * サイバネティックスクライド – 12/06-26 (火) 15:33:05
    * スベラナァーイハナシィー – 12/06-26 (火) 15:34:16
    * ポップン→公募投票開始&ロケテ、リフレク→移植9曲と新曲1曲追加の大規模アプデ&ロケテ、寺→移植5曲追加、ボルテ→移植(リミ)2曲追加+α。 今週色々多すぎ。 – 12/06-26 (火) 15:29:10
    * 財布がbrokenしそうだ\(^o^)/ – 12/06-26 (火) 15:34:51
    * 誰がうry – 12/06-26 (火) 15:37:13
    * ダンエボもイベントあるみたいだからなー – 12/06-26 (火) 16:05:08
    * XG「」 – 12/06-26 (火) 18:34:57
    * 指「」 – 12/06-26 (火) 18:50:07
    * おまえら増税したらどうする? – 12/06-26 (火) 15:21:33
    * 野田を野田を野田を野田を〜やっちまえ!! – 12/06-26 (火) 15:24:31
    * 物を買わなくなる、なぁ… – 12/06-26 (火) 15:29:02
    * 引きこもりに拍車がかかるなぁ – 12/06-26 (火) 15:30:51
    * 好きな人にフラれた方が深刻だからわりとどうでもいい – 12/06-26 (火) 15:32:36
    * 元気出せよ… – 自演 12/06-26 (火) 15:34:44
    * 逆に更に財政破綻してギリシャみたくなったら困るし、元々日本は消費税低い国だから上がってもなんらおかしくはたかった。 – 12/06-26 (火) 15:34:49
    * 税率上げるのはいいが、それは税金を全うな使い方するのが前提の話し。ムダな使い方ばかりしてるのを全く見直さずに、負担ばかり押し付けようとするから反感買うわけ。 – 12/06-26 (火) 18:01:29
    * それは俺に言ってるのね – 12/06-26 (火) 18:35:48
    * わりとどうでもいい 金はある 時間くれ – 12/06-26 (火) 15:53:47
    * むしろ上げなかったら日本の政治いらね – 12/06-26 (火) 16:56:03
    * ムラクモのアクションはサニーパークの伏線だったのかな – 12/06-26 (火) 14:51:59
    * あのMZDは公園に向かってるのか。そいえばGOODだったかGREATのアクションに公園あったな。 – 12/06-26 (火) 14:55:11
    * なるほどねー – 12/06-26 (火) 15:23:17
    * 偶然よ偶然 – 12/06-26 (火) 18:38:12
    * もしかしたらロケテでフラワー先行お披露目になるのかな – 12/06-26 (火) 14:38:30
    * それなんてリフレクLLロケテ – 12/06-26 (火) 14:39:44
    * サニーだけに32に関係した曲とかくるんだろうか – 12/06-26 (火) 14:24:31
    * クラシック32とか? – 12/06-26 (火) 14:30:10
    * たった1作でクラ12~32か… – 12/06-26 (火) 14:40:11
    * ヴィジュアル5 – 12/06-26 (火) 14:30:57
    * 全曲32表記 – 12/06-26 (火) 14:32:04
    * BPM3289 – 12/06-26 (火) 14:35:40
    * それなんてスピードコアwww – 12/06-26 (火) 14:52:09
    * そろそろエクストラトーンが欲しいところ。コンポーザーで作曲出来る人いるかなぁ – 12/06-26 (火) 16:01:02
    * インスト曲に歌つけて欲しいなーとか、逆にインストアレンジして欲しいなーって思った良曲を駄弁るツリー – 12/06-26 (火) 13:57:00
    * 近代 – 12/06-26 (火) 14:26:27
    * おとこのこ編はもはや別曲だよな – 12/06-26 (火) 14:31:11
    * 透エモ – 12/06-26 (火) 14:37:58
    * フレンチメルヘン – 12/06-26 (火) 18:06:02
    * http://t.co/h8CJ9iql12/06-26 (火) 13:56:58
    * 明日からかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 12/06-26 (火) 13:57:35
    * 明後日やで – 12/06-26 (火) 14:03:52
    * サニパサニパ – 12/06-26 (火) 14:02:40
    * カニバカニバ – 12/06-26 (火) 14:13:02
    * リズム – 12/06-26 (火) 14:31:09
    * アフパアフパ – 12/06-26 (火) 14:14:00
    * バクハバクハ – 12/06-26 (火) 14:30:05
    * 冷やした冷やしたバニラバニラ – 12/06-26 (火) 14:31:36
    * バイバイバニラバニラ – 12/06-26 (火) 14:32:42
    * いちかばちか – 12/06-26 (火) 15:37:16
    * カルナバカルナバ – 12/06-26 (火) 14:31:38
    * ボンゴボンゴ – 12/06-26 (火) 15:04:49
    * ミニャミいいな – 12/06-26 (火) 15:31:56
    * 個人的にはチュンストみたいなタイトルで嫌だがチュンストは内容が神だったからそういう意味では期待する – 12/06-26 (火) 16:00:33
    * 語呂がよくないから嫌なん? – 12/06-26 (火) 17:56:58
    * ポップン21とリフレク新作ロケテ同時開催 リフレク公式のYOSHITAKAのツイートより – 12/06-26 (火) 13:54:48
    * ソースこれhttp://www.konami.jp/am/locationtest/popn_sp/12/06-26 (火) 13:57:02
    * パセリロゴに見えたw – 12/06-26 (火) 14:02:01
    * どんな曲がくるのか想像しにくい題名だな – 12/06-26 (火) 13:57:57
    * いや普通にチュンストに近い路線っぽく見えるが – 12/06-26 (火) 14:00:30
    * プロタン2…か… – 12/06-26 (火) 14:34:09
    * 21という数字が見当たらない – 12/06-26 (火) 14:01:14
    * さにーぱーく?灼熱でもくるの? – 12/06-26 (火) 14:01:15
    * 灼熱 Park Side Sunny – 12/06-26 (火) 14:18:36
    * <('ヮ')>「ついに俺もポプ進出か」 – 12/06-26 (火) 14:35:23
    * 灼熱Sunny Side Up – 12/06-26 (火) 15:07:11
    * 目玉焼きwww – 12/06-26 (火) 15:11:50
    * ナンバリング廃止wwwwww – 12/06-26 (火) 14:01:45
    * まさかナンバリング廃止とは… – 12/06-26 (火) 14:03:12
    * ナンバリングないとスピンオフっぽく見えてしまう – 12/06-26 (火) 14:04:30
    * ナンバリング廃止しないとユーリ出す前にシリーズ終わっちゃうから仕方ない – 12/06-26 (火) 14:05:43
    * まさか尻6が来ないなんてことになるんじゃ… – 12/06-26 (火) 15:39:02
    * サニーパークってポップン32じゃないの? – 12/06-26 (火) 14:02:08
    * 公園→運動場→アスレチックミート収録か! – 12/06-26 (火) 14:05:48
    * 最早ラスボスが全く予想できないw – 12/06-26 (火) 14:08:20
    * ラスボス:地球温暖化、パークロボ、秋っぽい曲 のどれかじゃね – 12/06-26 (火) 14:09:57
    * 熱血系のキャラとか。運動場だけに – 12/06-26 (火) 14:32:58
    * サ イ レ ン ト パ ー ク  – 12/06-26 (火) 14:35:07
    * Sunny Park:日当たりがよい公園 – 12/06-26 (火) 14:10:16
    * つまり今度こそイノセントが…! – 12/06-26 (火) 15:00:51
    * そろそろなぜ失敗したのかっていうスレたってのかな – 12/06-26 (火) 14:10:42
    * どちらにしろ尻6は収録確定だろうな – 12/06-26 (火) 14:12:58
    * EX43ノーツ1666でお願いします – 12/06-26 (火) 14:14:30
    * 6666ノーツでお願いします – 12/06-26 (火) 14:15:45
    * これくらいの密度になるがよろしいか http://www.nicovideo.jp/watch/sm227247812/06-26 (火) 14:20:53
    * この密度でも3分超えで6000ノーツなのに2分前後で6000ノーツって無茶だろw – 12/06-26 (火) 14:28:37
    * 2分ジャストだと1秒平均50notesか… – 12/06-26 (火) 14:36:20
    * まさかの666ノーツ – 12/06-26 (火) 15:05:38
    * ↑スクリーンみたいな局所発狂ですね分かります – 12/06-26 (火) 15:31:37
    * グリーニング2くる? – 12/06-26 (火) 14:13:41
    * なんかキャラの主線太くなった?昔っぽい感じになってくれればいいな – 12/06-26 (火) 14:14:53
    * 同じ場所でロケテとか死人出るぞ – 12/06-26 (火) 14:16:49
    * ポップンもリフレクも両方やってる俺はどうしろと。それより、リフレク明日大規模アプデじゃねーかよ。 – 12/06-26 (火) 14:32:03
    * コウエンロボ!ロボ!ロボロボ~! – 12/06-26 (火) 14:18:29
    * くっつくマシンは21…多いわw – 12/06-26 (火) 16:25:58
    * ポップン体操2くる~? – 12/06-26 (火) 14:20:31
    * なんで名古屋でポップンのロケテストやってくれないんだよ…そのくせハロポプとか弐寺とかどうでもいいロケテは名古屋でやるくせに… – 12/06-26 (火) 15:05:41
    * サニーパークでcoffeebreakしたいね。いや、公募曲はファンタジアのうちに収録されるんだっけ。 – 12/06-26 (火) 17:11:57
    * オスローの格ゲー筐体のポップン14わろた ボタンの間隔広いからなれるのに時間掛かるなアレ – 12/06-26 (火) 13:28:50
    * 立川のあれか、すごい違和感だよねw – 12/06-26 (火) 13:56:43
    * 最近はバグ用語コメントがなくなったな、あれはあれで面白かったんだが…ΩND – 12/06-26 (火) 12:47:46
    * 桂↑ーーーーーっ!! – 12/06-26 (火) 15:41:06
    * それは一理ありますね – 12/06-26 (火) 19:57:25
    * なんだかどうしても会議室を使いたくない人が居るようだね – 12/06-26 (火) 12:46:06
    * 日本語が分からない人とコミュニケーションを取るのは難しいもんだね – 12/06-26 (火) 12:51:34
    * なんだ自治厨じゃなくて削除厨だったか。あのコメント削除したってことはガイドライン読む気さらさら無いのね… – 12/06-26 (火) 13:22:55
    * 子コメ改変されてね? – 12/06-26 (火) 13:32:33
    * わざとらしくそこだけ消されたから聞く気無いみたいだし諦めた。前の子米2書いたのと同じ人です – 子 12/06-26 (火) 13:44:46
    * 正論ぶって偉そうにしてるから消されたんじゃないの? – 12/06-26 (火) 13:49:44
    * 前の米で偉そうに感じたならもう少し文章考えるね、ごめん。でも上から目線で書いたつもりは無いよ。あくまでお願いというつもり。 – 12/06-26 (火) 14:03:29
    * そろそろこのツリーも消されるな – 12/06-26 (火) 13:52:35
    * すっごいどうでもいいけど、トルテってポップンのキャラだっけ? 元々はギタドラのキャラだよな? – ラビッツギャングスターの曲コメ参照 12/06-26 (火) 12:22:01
    * ギタドラの三毛猫ロックが初出かな – 12/06-26 (火) 12:24:13
    * ギダドラの三毛猫が初出だーね – 12/06-26 (火) 12:25:49
    * なんかちょっと荒れているようなので話題転換を。FLOWER来るらしいけどどんな譜面になると思う? – 12/06-26 (火) 12:05:58
    * 「荒れているようなので」の部分いらないだろ。小階段が多そう – 12/06-26 (火) 12:13:01
    * スマソ。もうちょい考えて米すればよかったなorz – 米主 12/06-26 (火) 12:19:32
    * 高密度乱打譜面かな? – 12/06-26 (火) 12:20:53
    * 曲知らないけど、乱打いいね – 12/06-26 (火) 12:29:01
    * それと同時押しが多くなりそう。Lvは42になりそう。ラストが回復っぽいから43は難しいかも – 12/06-26 (火) 12:36:01
    * 今週くるんかな、順当なら来週だが。譜面は強化はげちゅんみたいな感じかな。 – 12/06-26 (火) 12:28:51
    * はげちゅんを大幅に強化して辛ゲージでいいよ – 12/06-26 (火) 13:31:21
    * 32分が当たり前のように存在する – 12/06-26 (火) 12:30:59
    * デッ!デッ!デッ!デッ!デッデッ!→456789 123456 456789 123456 45678 23456 – 12/06-26 (火) 12:31:42
    * それだったらアスレチックニート移植はよ – 12/06-26 (火) 12:39:31
    * デッ!デッ!デッ!デッ!デッデッ!→456789 123456 456789 123456 45678 23456 – 12/06-26 (火) 12:32:16
    * DD決定音の箇所が高速階段か坂。もしくはブレイク後まで何もない – 12/06-26 (火) 12:39:22
    * 何もないだろうな…弐寺のCNがポップンに移植されればCNが配置されるだろうけど – 12/06-26 (火) 12:46:18
    * やっぱあそこはCNみたいなの欲しいよなー。指はよしたか曲お馴染み大回転だったけど。DDRにもあるけど、どうなっているのだろう。 – 12/06-26 (火) 12:53:18
    * トリルでもインザネ?とか思ってみたり。最初の4拍で左の白と黄、次の4拍で黄と緑…みたいな。CN来るんだったらアルマゲかP†P移植してくれwww – 親 12/06-26 (火) 12:59:25
    * もともと手の位置の制限(左右振り)が無かった弐寺だからこそ活きたCNだけど、ポップンだと蛇足にしかならないと思う。 – 12/06-26 (火) 13:15:03
    * 来るの決定なの?? – 12/06-26 (火) 12:48:46
    * キルトの3Pカラーの背景が、指とリフレクのフラワーのジャケ会わせたのになっている – 12/06-26 (火) 12:54:33
    * もちろん確定ではないけど来ないとは考えにくい – 12/06-26 (火) 13:11:19
    * おぉ!レベル42くらいで乱ノックにいいようなのが来てほしいな~ – 12/06-26 (火) 13:17:49
    * ぼんやりしてたら脳内再生でモフロック流れてきて止まらないwww授業中なのに笑いそうwww – 12/06-26 (火) 09:10:54
    * モフモフモフモフモフモフー! – 12/06-26 (火) 09:19:20
    * 猫叉「あぁぁあ↑あぁぁ~↓」 – 12/06-26 (火) 09:21:16
    * お前のせいでこっちまで聞こえてきたじゃないか。どうしてくれる。 – 12/06-26 (火) 09:43:34
    * なんだ俺か – 12/06-26 (火) 09:54:57
    * アルパーカをもふもふよー – 12/06-26 (火) 10:19:07
    * やりたくなってきちゃったじゃねーかwww帰りがけゲーセン寄るか← – 12/06-26 (火) 10:24:34
    * ポップンのキャラでクラシックピアニストっていたっけ? ただしちゃんとした動物に限る – 12/06-26 (火) 04:21:14
    * サイレントルーム「ちゃんとした動物に限るか…●rz」 – 12/06-26 (火) 04:28:33
    * グリーンとスモークはいるけど、担当曲的にはクラシックではなくジャズピアニストだな。 – 12/06-26 (火) 04:59:15
    * セバスちゃん、は色々擦ってるはず – 12/06-26 (火) 06:28:08
    * ブレッドはあくまでもキーボーディストなのか – 12/06-26 (火) 15:59:38
    * ライクアポップンの間奏がすっごい叩いて楽しそう。曲全体だと他にも好きなのあるけど、この間奏捨てがたいわ…あと愛を感じる歌詞もいいね – 12/06-26 (火) 03:24:18
    * 公募曲といえば、募集をかけていないのに応募された名曲が昔ありましたねえ… http://www.konami.jp/bemani/popn/music9/music/choco.html12/06-26 (火) 02:21:11
    * wac曰わく一般候補曲は何曲収録されるかは未定。複数収録されるかもしれないし、1曲しか収録されないかもしれないだそうだ。 – 12/06-26 (火) 02:16:02
    * wac曰wac – 12/06-26 (火) 02:21:36
    * まぁ3~5曲かな。って感じするけど15曲お願いします – 12/06-26 (火) 02:30:51
    * せめてインスト枠と歌枠に分けて2曲は入れてくれよ。 – 12/06-26 (火) 08:25:37
    * 15曲全ての投票数が同じになればいいんだな? – 12/06-26 (火) 10:17:17
    * なんか42らしい42が少なかったからそこら辺が補完できそうな難易度のある曲に票入りそうな気がするなぁ – 12/06-26 (火) 00:45:53
    * 譜面なんていくらでも調整が効くから俺含めその層は主にFLOWER待ちでしょ。ちびっこリミだって十分42の素質のある曲だし – 12/06-26 (火) 01:13:59
    * 42ばりに音数ある曲を41以下にすることは可能だけど41以下の音数しかない曲で42クラスの譜面を作るのは厳しい – 12/06-26 (火) 01:27:52
    * ↑ヴァルキリーブレイクスのことですね分かります – 12/06-26 (火) 01:28:43
    * 音数的には41以下の曲を42表記にしてるとはいえ、実際に42『クラス』の譜面と聞かれると疑問符をつけざるを得ない – 12/06-26 (火) 01:34:29
    * いや、だから「41以下の音数しかない曲で42クラスの譜面を作るのは厳しい」の実例としてヴァルキリー挙げたんだが。あれを42妥当と思う人とかほぼ100%いないっしょ – 12/06-26 (火) 01:36:16
    * そういうことかw だから今回の公募でも42クラスの曲が作れそうな曲は限られてくる訳か – 12/06-26 (火) 01:37:27
    * ヴァルキリー音余りまくってないか? – 12/06-26 (火) 02:10:29
    * そしてフラワーが43強クラスで絶望するんですね – 12/06-26 (火) 09:49:32
    * そしてなぜか指厨がどや顔する – 12/06-26 (火) 10:12:15
    * ↑以前のリフレクや今のボルテで最強曲扱いされてた時は、指では「まぁ指ってそんなもんだよな」みたいな雰囲気だったけど。 – 12/06-26 (火) 10:38:46
    * ↑2 何いってんのこいつ – 12/06-26 (火) 10:49:28
    * 一週目だけじゃどれも結構な良曲に聴こえて投票対象絞りきれなかった…今度は1曲1曲点数つけながら聴こう – 12/06-26 (火) 00:35:38

その他/comment/情報交換_雑談/250.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki