ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:25

情報交換&雑談

  • 昨日アンケート結果(初めてのデート!~)が来ていたが、1:ふゆこい 2:胸キュン 3:ハピコアのSSLM 4:昭和ブギウギ 5:アンデス 6:プレシャスアンコール 7:おしゃま 8:神曲 9:ヴィジュアル4 10:メカニカル  相変わらずIR参加の弾みで投票したものが・・・神曲とか。 – 11/02-14 (月) 09:31:24
    • ヴィジュアル4は腐女子臭がする – 11/02-14 (月) 09:35:20
      • いける!と思ったのに見事に玉砕したパターン って事か – 11/02-14 (月) 09:37:17
      • IRとかじゃなかったら神曲からも多分同じ匂いがする – 11/02-14 (月) 09:54:37
      • アンケカテに合わせてるの忘れて粘着でもしたんじゃね というかメカジャズと神曲も謎すぐるw – 11/02-14 (月) 12:03:00
    • とうとう幻想レールガンがランク外なんだな。 – 11/02-14 (月) 11:50:33
      • もういいかげんいいだろw – 11/02-14 (月) 11:58:56
      • 確かにwテーマでもIRでもないのに今までいたのが不思議なくらいだw – 11/02-15 (火) 01:07:06
    • 町田のとあるゲーセンでスイスイ選曲しまくってた人いたな…少し怖かった – 11/02-14 (月) 13:34:46
    • コンポラ5はテーマに合ってなかった。サンバは合いすぎていた。 – 11/02-14 (月) 13:38:00
  • 「古代」って何の略?略称集見たけど載ってなかった・・・ – 11/02-14 (月) 08:16:13
    • エンシャントユーロ – 11/02-14 (月) 08:20:03
      • あーなるほど!ありがとう!漸くスッキリした – 11/02-14 (月) 08:40:20
      • ヤマトと言ってほしかった なんとなく – 11/02-14 (月) 09:24:35
    • 略称集に入れても良い気がする。けっこう使われてるから。 – 入れたいけど携帯民なのでできないorz 11/02-14 (月) 08:59:52
      • 更新してみました。いじってみて気付いたけど一覧表って曲名順だったんだね – 11/02-14 (月) 10:30:47
      • ありがとう! – 子 11/02-14 (月) 10:47:20
    • “コ”ア“ダ”ストビ“イ”トかと思ってた – 11/02-14 (月) 22:31:50
  • 何かしらの譜面でクルパを狙いたいと思ってるんだが、何が一番楽なのかな?色々試してみて嘘N黄3、さんぽN黄3、ランドバラッドN黄4までは来てるんだけど……。あと目押しの練習になる曲があればそれも教えてほしいです – 11/02-14 (月) 08:03:47
    • ランドバラッドはどうかな?俺も未達成だけどね – 11/02-14 (月) 09:59:03
      • あ、親自身が挙げてたねorz タッチNなんかも狙い目だけど縦連が肝か。 – 11/02-14 (月) 10:02:21
    • プラスチックポップとかハイパージャパネスクはどうでしょう?判定甘かった気が。 – 11/02-14 (月) 10:08:00
    • キュートN・ポリリズムNはCOOLが甘めかな? 目押し練習曲にはマサラNを勧める。 – 11/02-14 (月) 10:26:20
    • メランコリーをやるのだ! – 11/02-14 (月) 11:47:26
    • タッチN – 11/02-14 (月) 12:15:08
    • フレンドリーとかどうだろう やったことはないが – 11/02-14 (月) 12:20:19
    • 米主です。たくさんのレスありがとうございました!タッチNは絶望的にスコア出ないので無理ですが、他の曲は試してみます。マサラNとかS乱でパフェして以来触れてないや… – 11/02-14 (月) 20:39:46
  • サイトイニエバロの次に甥0が難しいと思っている人ってどのくらいいる?流石に自分だけじゃないよな? – 11/02-14 (月) 07:40:46
    • それどころかトイバロニエよりクリアが後だった私が 粘着による悪癖って怖いな…… – 11/02-14 (月) 08:10:52
    • オイ0クリアしてからニエトイサイになったよ バロは43の最初にクリア – 11/02-14 (月) 12:12:26
    • 多分俺だ メタバロより恐ろしい – 11/02-14 (月) 16:55:49
  • わーい、チョコもらったよ〜。 – 11/02-14 (月) 07:40:33
    • こういう時にチョコポップあればな – 11/02-14 (月) 08:11:15
    • わーいチョコ母さんからもらったよ〜 – 11/02-14 (月) 08:17:47
    • あげる側だよ… – 11/02-14 (月) 08:25:17
      • お、俺にもくれ〜orz – 11/02-14 (月) 08:51:47
    • わーいチョコポップが今日だけ復活 – とか起きたら面白いんだけどな 11/02-14 (月) 09:22:56
    • 俺は職場のお姉さんから貰ったぜ – 11/02-14 (月) 18:57:08
    • 妹からの贈呈が安定してる俺は勝ち組w – 11/02-14 (月) 20:06:15
  • 41は8〜9割安定・42も敬老グロPf+亜空間あたり安定なんだが、コアロBAD60台・ビビッド不安定・近代勝率1割の俺にオススメ練習曲おしえてください…。あとpfみたいな片手二重もまったく拾えません。。 – 11/02-14 (月) 02:36:16
    • ちなみにフロビ・ちんどんとかはBAD10以下です。同じような症状の人いませんかね… – 11/02-14 (月) 02:38:21
    • コアロは恐らく呪われてるから鏡、鏡もダメなら放置推奨、あれは粘着しちゃいけない。 – 11/02-14 (月) 07:30:39
  • 音ゲーって下手したらネトゲとかモンハンよりも中毒性高いと思うんだが。ただプレイヤー自身の体力的な問題とゲーセンの閉店時間があるから廃人になりにくいってだけで。 – 11/02-14 (月) 02:16:19
    • 流石にネトゲの比ではない – 11/02-14 (月) 02:19:28
      • ネトゲでも同じゲーム10年とかやり続けたりしないよ – 11/02-14 (月) 02:32:29
    • なんだろう。ネトゲだけは音ゲだったりRPGだったり、その他ゲームと同じ敷居で語れないような気がするんだ – 11/02-14 (月) 07:32:57
    • 音ゲーはちょっと放置すると実力が下がるから定期的にやらないといけないあたりタチが悪い – 11/02-14 (月) 07:57:06
  • チキンハートがボーダーでラスト行ったと思ったら焦って押しすぎ空BADで乙orz あれ、これラブトラポップEXでもやらかした気がするぞ…… – 11/02-14 (月) 00:50:37
    • ででで ででっでっ でっ!コケッ! – 11/02-14 (月) 00:53:13
  • only mr railgunが収録されたのだから、future gazerとかどうだろう?(Level5-judgelight-はリフレクに収録済なので) – 11/02-14 (月) 00:46:27
    • アルツマグナ「砕けよ!ルーンの魔術師!」、上条「ステイルゥゥッ!」 – 11/02-14 (月) 00:55:58
    • オンリー・ミスター・レールガン…なんだ満か – 11/02-14 (月) 03:43:35
      • only one railgunじゃね? – 11/02-14 (月) 09:38:08
  • 2月のイベントって節分しかなかったよな? – 11/02-14 (月) 00:17:26
    • 猫の日 – 11/02-14 (月) 00:22:59
      • 2月22日にラブリーキャットポップか、っていうかそろっと隠し曲解禁イベントじゃない?もうそろっとだよね? – 11/02-14 (月) 00:28:09
    • みんな優しいからVDに触れないんだね – 11/02-14 (月) 03:42:27
      • だと思ったけど、この後VD以外の何かしらを続けてくれることを期待したんだけどな。ノリ悪いぞ!因みにブラジャーの日が12日とか聞いた。あと建国記念日もあるな – 猫の日書いた人 11/02-14 (月) 09:16:15
  • 収録して欲しい版権曲や移植して欲しい曲(他社でも可)は何ですか?  – 11/02-14 (月) 00:13:54
    • 蒼い鳥(アイマス)のピアノを階段で叩きたい – 11/02-14 (月) 00:16:11
    • 叩かれそうだけど、東方曲追加してほしい。 – 11/02-14 (月) 00:17:24
      • ひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひふみよひふみよが倉8を超える縦連打になる – 11/02-14 (月) 00:20:05
      • それは東方曲というか東方アレンジじゃ – 11/02-14 (月) 00:27:20
      • ニコ動のお陰でそっちのが有名になってるもんな – 11/02-14 (月) 01:19:25
      • アレンジならVoyage 1.97×10^-34がいい – 11/02-14 (月) 01:54:44
      • ニコニコに頼るとロクなことにならないと思う – 11/02-14 (月) 03:55:51
      • 原曲結構音多いから40lvぐらいにはなりそうだな – 11/02-14 (月) 03:58:43
      • 既にミュージック・ガンガンにアレンジ曲が4曲入っているというね・・・ – 11/02-14 (月) 04:01:50
      • アレンジは東方とは認めない – 11/02-14 (月) 12:30:34
    • メキシカンフライヤー – 担当は歩で 11/02-14 (月) 00:22:58
    • アニメならデジモンのOP,EDのどれか(バタフライ以外も)、ステレオポニーの曲。ゲームだったらカルマが欲しい – 11/02-14 (月) 00:34:33
    • Angel beatsのOP – 11/02-14 (月) 00:37:02
    • たった1つの想い – 11/02-14 (月) 00:38:00
    • ちょこれいとでぃすこ♪ ちょこれいとでぃすこ♪ – 11/02-14 (月) 00:41:30
    • only mr railgunが収録されたのだから、future gazerとかどうだろう?(Level5-judgelight-はリフレクに収録済なので) – 11/02-14 (月) 00:46:40
      • どっちかっつうと No buts のほうがありそうじゃね? – 11/02-14 (月) 04:08:57
    • 罠 ソフランしてるとなお良い、ソフラン嫌いだけど – 11/02-14 (月) 00:49:30
    • 寺に釘宮曲あるならこっちも何か欲しい。個人的にはゼロ魔2期ED – 11/02-14 (月) 01:25:03
  • ナイカルって音楽ジャンル的にはどう表記するの?音楽方面全く詳しくないから良く分からん – 11/02-13 (日) 23:59:01
    • ダーク…プログレッシブ…とか…? – 11/02-14 (月) 03:54:33
      • 一瞬プログレかと思わないではなかったけどダーク…?あの微妙に鬱な空気を表そうとするとそうなるのかしらん – そもそもプログレか怪しいような気も 11/02-14 (月) 06:57:22
  • もしレベル45までになったらどういう形状がいいと思う?もちろん45はサイレントで – 11/02-13 (日) 23:46:22
    • 44トイコン、45サイレント、43以下今まで通りw – 11/02-14 (月) 00:02:57
      • まじか、45サイ44ニエトイ43バロスクメタ甥0倉9倉11グランヂ – 11/02-14 (月) 00:05:55
      • とりあえずオイ0は42強へ戻ろうか – 11/02-14 (月) 00:29:25
      • ニエごときとトイコンを同列に語らないでいただきたい – 11/02-14 (月) 09:34:22
    • 43以下は現状で44はドラムンとDDRとタンゴ – 11/02-14 (月) 00:03:34
      • 俺43全然できないが44安定してるわ – 11/02-14 (月) 00:15:13
      • パカ2の居場所はないのかと – 11/02-14 (月) 00:25:30
  • このサイトのニエトイサイ難民率高過ぎだろ – 残りサイ 11/02-13 (日) 23:16:07
    • 超上級者の最大の壁だから仕方ない – 11/02-13 (日) 23:20:15
      • んなこたあない – 11/02-13 (日) 23:21:30
      • ニエトイサイで超上級者なのか、ってか最大の壁とかサイしかないわw正規鏡呪われて糞歪みな餡蜜も覚えるの面倒だし、一番希望があるのは2倍クロス、いつも平均して逆ボだが産卵地帯が正規より大分マシになる。出だしも繋ぎやすい配置だしかなりの当たり譜面だとおもう。ラスト除いて – 11/02-13 (日) 23:31:50
      • 41の俺涙目 – 11/02-13 (日) 23:53:58
    • なんかプロバロでもトイコンでもないニエンテが一番盛り上がるんだよな – 11/02-13 (日) 23:33:40
      • 乱でどうにでもなるプロバロとか空気すぎる – 11/02-13 (日) 23:35:48
    • 声が大きいだけじゃない?実際はトイサイの方が多いと思う – 11/02-13 (日) 23:45:31
      • いや…ニエトイサイだろ – 11/02-14 (月) 00:07:47
  • 一昨日イージー台だろうかって相談した奴ですが、やっぱりイージー台だったっぽいです。撫子ロックは埋まりましたが、VSはボーダー-2、エレパレはそもそもBAD50にすら出来なかった\(^o^)/ – 11/02-13 (日) 22:34:53
    • ドンマイ。よし、店員にゲームレベルの交渉だ! – 無理そうなら違うゲーセンへ旅立つんだ! 11/02-13 (日) 22:36:08
      • 親米「ゲームレベル上げてください!」 店員「しょうがないなぁ」 → ゲームレベル8 – 11/02-13 (日) 23:02:14
      • 歪みねぇな – 11/02-13 (日) 23:03:49
      • 店員と仲良くないから無理\(^o^)/ ていうか8にされたらそれはそれで死ねるw まあ買物行った時くらいにしか行かないから、既クリア曲だけにするわ…… – 親 11/02-13 (日) 23:40:53
    • ガルオルタコア、和算、撫子ロックは埋め直し出来た。VSもボーダー-2まで行けたから噛み合えば行けそうだけど、Pf+(H)、エレパレ、ハードロックが埋め直し出来る気がしない\(^o^)/ – 親 11/02-13 (日) 23:37:05
    • レス流れたようですまん イージー台だったのか…でも1回クリアしたら自信はつくし、撫子がいけたなら他のもまた埋めれるよ! – パスカの子主 11/02-14 (月) 03:34:02
      • 確認はしてたんだけど、携帯だから書き込めなかったorz VSが明らかにBAD少なくてもボーダー-2だから、多分イージーだと思う……頑張ってみる、ありがとう! – 天王寺パスカで埋め直しした親 11/02-14 (月) 13:03:14
  • だから低速は視界を狭めて判定ライン近くを見ればいいんだよ。ポップ君が画面上に映る時間を視界の高さを調節して等しくするんだよ。 – 11/02-13 (日) 21:49:21
    • つまり瞼SUDですね – 11/02-13 (日) 21:58:47
    • 瞼SUDのおかげでソフランなんて怖くない!だがクラ11てめーは駄目だ – 11/02-13 (日) 22:05:34
      • あれはスパ乱やってりゃ普通に安定する。俺?最近死んでねぇなWWW – 11/02-13 (日) 22:46:50
    • 有益な情報をありがとう。だがしかし、俺は帽子派なんだぜ……っ! – 11/02-13 (日) 22:33:58
    • 高密度になるにつれて効果が薄くなる気がする – 11/02-13 (日) 22:36:02
    • やると目がいつもより滅茶苦茶疲れるのは俺だけなのだろうか…次の曲に響いたりする。 – 11/02-13 (日) 22:37:34
  • ウルトララブリンユーロアナコンムズスギワロタ – 11/02-13 (日) 21:39:02
    • ディキシアナコンムズスギワロタ – 11/02-13 (日) 21:42:35
    • アナコンダトマズナゼカレベルサンジュウクライマデシカデキナインダガコレハドノクライノランクッテヤツナンデショウカネェ – 11/02-13 (日) 22:40:54
      • SanjuUgoleBelukuraimadeWaikeruSokokaraGajigokuda – 11/02-14 (月) 00:21:50
  • せっかくパセリ使えるようにしたのに、ホームだと1プレイ60pってどういうことだよ? 現金の方が10円安いじゃないか! – 11/02-13 (日) 20:58:28
    • 俺がよく行く50円のとこは、63Pだった。50Pに出来ない理由でもあるんだろうか…?パセリなんて使うなっていうゲーセンからのメッセージか – 11/02-13 (日) 21:10:14
    • メーカー希望価格は200円なのに贅沢言うな – 11/02-13 (日) 21:19:40
    • 10円ならまだまし。280pって何?パセリ使わせる気ないなら導入しなきゃいいのに・・・ – 11/02-14 (月) 03:10:39
      • ちなみに現金だと50円です。 – 11/02-14 (月) 03:12:11
  • 弐寺初めてやったんだが、薬指って指の腹、爪の先、爪の甲、第一関節のどこで押すもんなの? – 11/02-13 (日) 20:48:26
    • 俺は指の付け根で押す。…そう言ったらお前は参考にするだろうか – 11/02-13 (日) 20:56:44
      • なんかMOTHERっぽさを感じた – 11/02-13 (日) 21:13:14
    • 指先ですね。まずは対象固定を覚えるといいですよ。 – 11/02-13 (日) 21:53:15
  • やっといろは唄EXクリアできた 良かった – 11/02-13 (日) 19:20:11
    • はい? – 11/02-13 (日) 19:43:28
    • ミク? – 11/02-13 (日) 19:50:36
    • でっ? – 11/02-13 (日) 19:55:39
    • 琴フュージョンにEXは無い – 11/02-13 (日) 20:12:01
    • 何の曲の話だ?いろは初出のエイプリルフールの唄か? – 11/02-13 (日) 20:46:45
    • いろは唄…いろの唄…色…colorsか、確かにあれクリアできたら自信つくよな、おめでとう! – 11/02-13 (日) 20:59:42
  • みなさん二重階段はどうやってとってますか? – 11/02-13 (日) 19:09:38
    • 普通に – 11/02-13 (日) 19:18:56
      • 普通にとれません(涙 – 11/02-13 (日) 19:22:14
    • 足や顎は使わないで両手を使うととりやすいよ('-^*)/ – 11/02-13 (日) 19:27:21
      • 両手とか無茶言うな、DDRじゃないんだぞww – 11/02-13 (日) 19:41:10
    • とにかく「入りの同時押し」だけは外さないように意識して、後は両手を流れに任せる感じ…とでも言えばいいのかなぁ。あまり早くない二重階段は「両手階段」じゃなくて「詰まった同時押しラッシュ」と考えるとやりやすくなるってのはよく言われることだよね – 11/02-13 (日) 19:33:56
    • 無茶な質問に答えてくれてありがとうございます 頑張ってみます  – おや 11/02-13 (日) 19:37:31
    • 下段を右手、上段を左手で交互押し感覚で叩く – 11/02-13 (日) 19:43:09
      • それはない – 11/02-13 (日) 20:43:00
      • トイコンEXの最初はこんな感じで押したら餡蜜するよりもゲージが残った もちろんクリアなんて出来ない – 11/02-13 (日) 20:48:38
      • 子主だが押し方を否定されると凹むな… – 11/02-13 (日) 22:32:44
      • 気にしないほうがいいよ(`・ω・´)それはそうとこの押し方って木琴押しともいうよね? – 11/02-13 (日) 22:48:25
      • マレット片手で2本持ちのなw – 11/02-13 (日) 22:51:51
    • マジレスすると、譜面研究するよりも、実際に手を動かして覚える(バッド減らし)ほうがいい。 – 僕はこれでやった 11/02-13 (日) 20:57:17
  • 近所のパス使えない筐体で約一ヶ月ぶりにポップンやってみたら、案の定かなり腕が下がってた。しょうがないから久しぶりに「純粋に好きな譜面を楽しんでプレイしよう」と思って、ニエHを選曲してみた→NO BAD! ('A`)……おい、今まで何回フルコン粘着してたと思ってるんだ…… – とまぁ、カード使ってないときに限って繋がるのってよくあることだよね! てなわけで、みんなの「カード使ってないときに繋いでそれっきり」な譜面を教えてくれ! 11/02-13 (日) 18:06:22
    • トイコンH。 俺は泣いた。 – 11/02-13 (日) 18:15:05
      • 泣いて良い。思いっきり号泣してこいw – 11/02-13 (日) 20:56:30
    • カード使ってないときにいい記録が出そうになったらわざと切ったり落ちたりしてるなあ – 11/02-13 (日) 18:21:33
    • 削除されてからつないだピーチアイドルというものなら – 11/02-13 (日) 18:21:44
    • ぱ・・・パペアン・・・ – 11/02-13 (日) 18:27:33
    • リア友の前でやった版権曲 – 11/02-13 (日) 20:45:21
  • ハッピーハードコアとハッピーハードコアとハッピーハードコアとハッピーハードコアの中でどれが一番好き?俺はハッピーハードコア – 11/02-13 (日) 18:02:39
    • 俺はやっぱりこのハッピーハードコアだな。いや、あのハッピーハードコアやそのハッピーハードコアもまぁまぁ好きだが。 – 11/02-13 (日) 18:10:25
    • ハッピーハードコアだろjk – 11/02-13 (日) 19:11:57
    • 俺はノリノリのハッピーハードコアが好きだな – 11/02-13 (日) 19:21:22
    • どちからというとハッピーハードコアかな – 11/02-13 (日) 19:27:05
    • 俺はハッピーハードコアの中のピーコが好き – 11/02-13 (日) 19:53:02
    • ハッピーハードコア一択 – 11/02-13 (日) 20:39:53
    • お前らハッピーハードコアdisってんじゃねーよw – 11/02-13 (日) 20:45:44
    • ラブドラが好きだとマジレスしてみる – 11/02-13 (日) 21:44:52
      • 譜面のせいでまともに評価されてないがいい曲だよな。 – 11/02-13 (日) 22:18:34
  • Nのレベルが高くて、HとEXがそんなに離れて無い曲って、小学校では背が高かったのに、中高で伸び悩んで、結果普通…な人を彷彿させるw – ガバとか 11/02-13 (日) 17:32:41
    • ちょっと何言ってるのか解らないですね – 11/02-13 (日) 17:40:21
    • ハイパンクのことか – そして俺のことか 11/02-13 (日) 17:47:37
    • 小学校では普通だったのに中学で伸びまくって結果クラス内で1、2を争うまでになった俺はまさにスクリーン – 11/02-13 (日) 17:53:26
    • 自分はトイコンですね わかります。 – 11/02-13 (日) 18:01:13
    • 俺はマインドあたりかな – 11/02-13 (日) 18:23:05
    • ファンタジーかな – 順調に育ったチビ 11/02-13 (日) 18:38:23
  • beatmaniaⅣはどんな筐体になるでしょうか? – 11/02-13 (日) 17:11:29
    • キーが10個以上、皿2枚とか – 11/02-13 (日) 17:18:09
      • そう考えるとDPってとんでもないんだな – 11/02-13 (日) 17:48:38
      • キーが14個、皿2枚 – 11/02-13 (日) 20:43:09
    • フットペダルがつきます – 11/02-13 (日) 20:57:31
  • ホームでやっている人が少ないとそこでやっている人をキャラで特定しようとしちゃうよな? – 11/02-13 (日) 17:09:12
    • 定期的に通ってると後ろ姿とキャラで「あ、この人前にもいたかも?」くらいは余裕であるんじゃない? – 11/02-13 (日) 17:14:27
    • むしろプレイヤー名を覚えてしまう – 11/02-13 (日) 20:46:13
  • 星の人を使ってる人はセンスを感じる – 11/02-13 (日) 16:08:52
    • せやなwwwwwwwwwwwwww – 11/02-13 (日) 16:29:12
    • というか星のひと考えた奴がセンスあるよ – 11/02-13 (日) 16:40:48
      • 誰なんだろね、公式見ても誰かは描いてないし – 11/02-13 (日) 16:45:19
      • あの手のあさきキャラは大抵あまもん。今作のレアカードでもあさきキャラかつあまもんキャラが集合してる中に星のひとがいる。 – 11/02-13 (日) 17:15:10
    • プーさんにしか見えねぇよテレビの中 – 11/02-13 (日) 16:51:06
      • あの絵はあさきが描いた – 11/02-13 (日) 18:18:28
      • ↑マジで!? – 11/02-13 (日) 19:27:52
    • 今から使い始めてもセンスいい人になれますか? – 11/02-13 (日) 17:01:37
  • 弐寺だけなんでパスワード3回間違ったらそのままいってしまうんだろう – 11/02-13 (日) 16:08:31
    • しかも弐寺の方はボタンを押しても認識してくれない時あるし…不親切な気がする – 11/02-13 (日) 16:19:25
      • ポップンと違って入力失敗の表示が消えてから、実際に再入力可能になるまで、ちょっとだけラグがあるんだよな。押し間違っても訂正出来ないし。 – 結局の所、モードを決定するまでお金は入れないのが一番の解決策、かな? 11/02-13 (日) 16:38:50
  • 満身創痍 – 11/02-13 (日) 15:34:49
    • 満が自身を傷つけまくること – 11/02-13 (日) 16:04:49
    • 四面楚歌 – 11/02-13 (日) 17:59:57
  • なんでポップンはjubeatよりゲーム的に難しいとか言われるの? jubeatの方がボタンが多いから普通に難しいと思うんだけど – 11/02-13 (日) 14:33:45
    • 弐寺:皿含めて8つ ポプ:9つ – 11/02-13 (日) 14:38:03
    • ↓の太鼓は指の1/4の難易度だと申すのか – 11/02-13 (日) 14:38:43
    • 譜面形式とか押しやすさの問題じゃね – 11/02-13 (日) 14:44:16
    • 難易度なんて各種ピンキリだし、個人のやり込み具合にも関係するから、「○○より××の方が~」とか一概には言えないよ – 11/02-13 (日) 14:48:50
    • 押す箇所とボタンが一致しているから。画面見ながら手元のボタンを押すにはある程度の練習が要る。 それさえ乗り越えれば同じくらいのノート数の曲のクリア難易度は大差無いと思う(一部の糞配置譜面除く)。 – 11/02-13 (日) 14:50:22
      • これだよね。指は音楽に合わせてもぐら叩き、他はインベーダーゲームだと思ってる – 11/02-13 (日) 15:25:22
      • ユビートの譜面(?)のノーツ数は最多でも1000以下だな、今のところ。そういうのも原因かも。あと、ユビートはあまり疲れないけどポップンは疲れる譜面が多い。腕を左右に動かさせるボタン配置とかも関係してるような気がする – 11/02-13 (日) 15:35:49
      • いや、何よりクリア条件が違いすぎる。ぶっちゃけBAD10とかでクリアできないのは厳しすぎだと思う特に指やtったあとだと – 11/02-13 (日) 16:03:26
    • それならDDRとギタフリが一番簡単ってことになるな…あ、太鼓の達人があるか – 11/02-13 (日) 14:51:20
      • DDRはボスとか考えずそれなりになろうとだけ思えば早い方じゃないかな – 11/02-13 (日) 17:28:08
      • ギタフリはXGでもボタン5個だから簡単だけど、左右の手で違う動きが要求されるからできない人はとことんできない。DDRは音ゲーというよりスポーツだからゲームに適性があっても難しく感じるだけ。 – 11/02-13 (日) 18:30:51
    • 実際ポプやっててユビートが出て来てやったらポプ比べたらすぐ上手くなっちゃったけど、始めてやった音ゲーがユビートの人はどれぐらいの上昇速度なのかが気になる – 11/02-13 (日) 14:56:26
      • エヴァクリアまで2ヶ月ぐらい – 11/02-13 (日) 15:54:17
      • ↑同じく。でも3年経ってもプロバロクリアできねぇ – 11/02-13 (日) 16:04:55
    • ボタンの多さ=難易度だと考えてるなら、いかにも音ゲー初心者の考えだな – 11/02-13 (日) 15:25:26
    • ポップンでLv40〜41できる人は、jubeatも慣れてしまえば最も難しいLv10のEvans、AIR RAID〜、I'm so Happyとかもなんとかなる感じ。今後jubeatでLv12〜13とかが登場すればポップン並の難しさになるかもね。親主への答えになってないけど個人的にそう思ったのでレス – 11/02-13 (日) 15:26:32
    • 絶対ユビートの方が難しいと思う – はいはい異端ですよ…本当に苦手だからしょうがない 11/02-13 (日) 15:25:58
      • どっちも同じくらいに自分は感じるよ。指の8がポプの39くらいに感じた。寺とギターはマジで難しいと思う – 11/02-13 (日) 15:31:16
      • ポプは適正41くらいだがユビートは5くらいでも落とすわ…クリアラーだからかもしれんが。ちなみに寺は六段くらい。 – 子主 11/02-13 (日) 15:35:49
      • 逆だなァ 指は全譜面クリアできるがポプは今38。 結論は個人差ってことで – 11/02-13 (日) 15:45:13
      • 個人差だよ。むしろ問題はその意見を他人に押し付けちゃいけないってこと。自分が思ってるから絶対とか当然とか考えない方がいいぞ – 11/02-13 (日) 16:37:20
    • 指はスコアゲーだからEvansやエアレイドといえどクリア自体はそう難しくない。ポプは言うまでもなく42、43の悪魔達を倒すのは容易ではない。個人差は勿論あるけど、単純な難易度なら贔屓目に見てもポプが上かと。まぁ音ゲーに限界は無いけど – 11/02-13 (日) 15:45:28
    • 太鼓は同じレーンに違う色が流れるし、画面の配置とボタンの配置が一致してない – 11/02-13 (日) 15:52:23
      • なにより奴はナムコだコナミじゃない – 11/02-13 (日) 15:56:13
      • 太鼓なんて最終的にはただの連打力ゲー。正直連打さえ速ければ成仏2000なんて余裕でフルコンできる – まあ連打苦手な俺には無理だが 11/02-13 (日) 16:40:51
      • 太鼓は体力一点張りだろ – 俺はアナコンじゃないとできない 11/02-13 (日) 18:30:13
      • DIVAを越える連打ゲーがあると申すか。ていうかあれ本当にただの連打。ゲームですらねーよ。 – 11/02-13 (日) 18:57:29
    • jubeatは50クレで最難曲クリアしたけどポップンは1200クレでトイサイはおろかニエンテプロバロすらクリアできねぇ – やってみれば分かることだろ 11/02-13 (日) 15:56:26
    • プレイ人口はどっちが多いの? – 11/02-13 (日) 16:01:55
      • 今はjubeatじゃないかなぁ。歴史的に言えば圧倒的にポップンのほうが上だからプレイしたことある人はポップンのほうが上、現プレイ者数は指が上だと思う – 11/02-13 (日) 16:15:22
    • ユビートはまだ3作目だから簡単なだけという説も。 – 11/02-13 (日) 16:17:52
      • 確かにポップン3のときはそんな難しい曲はなかった・・・よな・・・? – 11/02-13 (日) 16:20:22
      • CS4の某曲は未だにクリアできないな。 – 11/02-13 (日) 16:28:31
      • つまりcopiousではEvansなどをはるかに上回る問題曲が・・・ – 11/02-13 (日) 17:24:00
    • 何をもって難しいというかによるけどクリアの話ならスコアだけが条件の指はポップンより遥かに楽じゃないか?ラスト殺しも無いし辛ゲージもないし。概ねちゃんと押せててもちょっとした取りこぼしやラスト付近の難所だけで落とすのがポプ。指でも激辛判定とかあれば難度も変わってくるのかもね。 – 11/02-13 (日) 17:00:36
  • やっと成仏2000魂クリアできた – 11/02-13 (日) 12:37:57
    • 引退作だから成仏ってコンセプトはわからんでもないがわざわざ「3・7・5・6・4」って後味の悪い暗号仕込んだ意図が分からん。大嫌い – 11/02-13 (日) 12:46:45
    • あれ魂いけばもうすぐはたラク2000とBlack Rose Apostleフルコンできる。ソースは俺 – てかなんでここで言ったしw 11/02-13 (日) 13:21:32
      • おっと、BRAはもちろん裏だぜ – 11/02-13 (日) 13:23:07
      • どっちもフルコン済みです 太鼓wikiは荒れやすいのでこっちにしました 親米 – 11/02-13 (日) 13:49:03
      • そっちが先だったかwまあたしかにあっちのWikiはね・・・。成仏ってたしかにきついけど、あれフルコンでやっとトイコンクリアくらいのすごさなんだろうなぁ – 11/02-13 (日) 13:53:36
      • ですね。 でもポプは39が最高なので43目指して頑張ります 親 – 11/02-13 (日) 14:03:10
      • たぶん成仏魂クリアが42中1つ2つクリアくらいかな?まあ頑張ってw – 42中の壁にぶつかってる子主。てか旧ハウスでフルコンしたはずのX-DAYがさっき新ハウスでやったらボダクリとかなんなのよさ 11/02-13 (日) 14:21:07
      • 市内ランカーの小6の子が確か120万で成仏フルコンしてる…玄米もACフルコンしてるっぽいしなんか怖い – 11/02-13 (日) 15:05:58
  • とりあえず明日はモードやればいいと思う – 11/02-13 (日) 09:06:00
    • なんにもないぼくはただ明日の終わりをうたっていた。 – 11/02-13 (日) 09:09:43
    • 弐寺にすらあるのにポプにはなぜないんだ… – 11/02-13 (日) 09:50:31
    • スウィングワルツでもいいんじゃないかな。 – 11/02-13 (日) 13:10:47
    • スウィートポップなんかもそれっぽいよね アマイアマイ – 11/02-13 (日) 13:14:29
    • 普通にJ-ジャズでし – 11/02-13 (日) 13:37:02
    • チョコなんて爆破よぉー! – 11/02-13 (日) 13:47:59
    • 削除されてなかったらチョコポップでも良いんだけどな – 11/02-13 (日) 15:24:57
  • 略称表に追加できそうな新曲って何かあるかな? プロタン、ハイドラ、ストチュン、メカジャズ、サイメタ、ヴェヴェ、電磁砲、生プリンあたり? – 11/02-13 (日) 08:52:43
    • ネオルとかは?だめ? – 11/02-13 (日) 08:59:35
      • 自分はネオヴィジュで定着してるからなんかそれだと言いにくいなあ – 11/02-13 (日) 10:19:28
    • ハイチューとか? – 11/02-13 (日) 09:06:46
    • どんどん追加して良いのよ – 11/02-13 (日) 09:12:49
    • 肉 – 11/02-13 (日) 09:34:00
    • 土下座=ハイドラ で – 11/02-13 (日) 11:55:51
      • 何で? – 11/02-13 (日) 12:03:30
      • エージェントの負けアニメ見たことないのか – 11/02-13 (日) 12:05:42
      • Hで一回見たきりだな。 – 11/02-13 (日) 12:08:46
      • 終わった後でもアニメは全然見てないなあ – 11/02-13 (日) 12:27:45
      • キャラだってポップンの大きな要素だし楽しもうぜ – 11/02-13 (日) 13:49:03
  • 物凄く地域を限定した話題で申し訳ないが、大阪の難波辺りで良い店ないだろうか。アテナ・タイトーはボタン固いから難波ヒルズでやってたんだが、知り合いからイージー台かもしれんという噂を聞いてしまった。 – 11/02-13 (日) 01:57:06
    • アテナは3、4年ほど前は上の台のボタンはやわらかかったから言ったら変えてくれそうな気もする。同じような感じで今アム茶まで出てるけど難波辺りがいいよね – 11/02-13 (日) 02:01:16
      • アテナって確かに昔は柔らかかったよなぁ……。アム茶まで行くなら天王寺かニューウメダかなぁ。帰りの電車も近いし。というかやっぱりヒルズはイージー台なのかorz – 11/02-13 (日) 02:07:12
      • アテナのいつの間にか固くなってたよね パスカも天王寺のはわからないけど上本町と戎橋は柔らかかった。ヒルズはやった事ないからごめん – 11/02-13 (日) 02:11:55
      • パスカは天王寺も柔らかいね。ただ戎橋のは18だったwww謝ってもらう事じゃないよwヒルズがイージー台かどうかはまた確認してみる。 – 11/02-13 (日) 02:16:49
      • 天王寺パスカは定期的に左青と白が弱くなるけど今はほぼ神メンテ – 11/02-13 (日) 05:53:18
    • 地域限定の話題ってことで便乗させてもらう、池袋ってゲーセンたくさんあるけどポップンやるならどこがメンテいいのかな?あと池袋で印象に残るぐらいうまい人っている? – 11/02-13 (日) 06:35:58
      • やっぱりスポルトじゃない? – 11/02-13 (日) 08:43:28
      • スポルトいいよ。個人的な理由でオススメ出来ないのがロペ。うまい人はいるにはいるが、うーん…そういう人は新宿のほうが目につくかな – 11/02-13 (日) 08:49:18
      • ありがとう、今度いってみる、サントロペってメンテわるいの? – 子コメ 11/02-13 (日) 09:02:22
      • いや、悪くないけど、ロペ店内でよく変な人に声掛けられる…こわくて。あと以前UFOキャッチャーの正面に持ってこられて反射がキツすぎた – 11/02-13 (日) 09:14:15
      • なるほど、確かにそれは嫌だねw俺の今のホームはプロジェクトAだから教えてもらったスポルトは第二のホームにさせてもらいます(^ω^) – 子コメ 11/02-13 (日) 09:26:47
      • 上手い人はいるけど、印象に残る人ってのは、モ○イが無くなってからなかなか見かけなくなったな…。 – 11/02-13 (日) 10:36:46
      • 俺もスポルトだと思うな。新筐体が2台あるし、個人的に雰囲気もいいし。何気にチュンスト初めてプレイしたのここだった – 11/02-13 (日) 12:04:51
  • 覚醒の条件ってやっぱり極限まで疲れてるのにやり続けることなのかな?今日普段罰1安定だった曲3つもフルコン出来た。(ハドロ、古代、サイトラ) – 11/02-13 (日) 00:56:44
    • 早くニエンテを埋める作業に戻るんだ – 11/02-13 (日) 00:59:03
      • 残念ながらニエンテ一生出来ないよ…多分。正規、鏡両方罰120以上とか呪われすぎ…Goodも200超えるし、もう嫌だ…友達いわく普段叩いてる感じじゃないって言われたよ。なんでトイコン罰60しかでないんだ?あれのが難いよな?わけわからん… – 11/02-13 (日) 01:07:46
      • ニエンテ出来ないと言いつつフルコンは大量収穫とか許さん!くらえ嫉妬ビーム! – 11/02-13 (日) 01:24:57
    • 古代フルコンとか妬まs…羨ましいわ。最近フルコン何もできないしニエンテBAD100超えるし泣きたい。覚醒は適度な疲労とリラックスで起こりやすい気がする – 11/02-13 (日) 01:48:35
    • 俺は疲れてくると体力も集中力も切れてグダグダになるけどな。こないだは、メシ食いに行って戻ったらいきなり来た – 11/02-13 (日) 02:31:01
      • 疲れるとやる気はあってもgdgdになるよね…自分も、何か食べたりトイレ行って手洗ったりすると調子良くなる – 11/02-13 (日) 03:49:58
    • 極限までやって(s乱で10クレくらい)中1~2日あけて10時間以上ぐっすり寝てカフェインを摂取してからやる、これ最強 – 11/02-13 (日) 03:58:36
  • 新曲で、N&H未プレイ、EXメダル付けただけでその後未プレイの曲はある? – 11/02-13 (日) 00:54:58
    • ほぼ全曲それだwwwwww プロタン以外はEX安定してるからN・Hは全然やらんなぁ – 11/02-13 (日) 00:57:01
      • よく考えたら「EXも1回クリアしたっきり」ってことか。ふゆこいとかストリートチューンとか、IRでしかやって無いな… – 11/02-13 (日) 01:12:41
    • IRに出ないLv低めの版権曲 – 11/02-13 (日) 00:57:54
    • ラボテクノ。もはや、どんな譜面だったのかも思い出せない – 11/02-13 (日) 01:00:42
      • Hは36でもいい譜面だったな – 11/02-13 (日) 09:13:36
    • サイバーメタル。疲れるしやる気しない – 11/02-13 (日) 01:03:03
    • 胸キュンはガチで1回しかやらん – 11/02-13 (日) 01:36:09
    • さんぽ。他の版権曲は触れてもいないけど – 11/02-13 (日) 02:05:32
    • とりあえずH譜面は全部埋めてる – 11/02-13 (日) 08:43:51
  • お腹とか腕とか足とか肌露出してるあの子の名前が出てこない、badで辺りを見渡す感じの – 11/02-12 (土) 22:25:57
    • ミク? – 11/02-12 (土) 22:48:01
      • 名前分からんからなんとも…。ただ幼女だったのを覚えてる – 11/02-12 (土) 23:04:02
      • じゃあミクじゃないな。露出度の高い幼女といえばラサ?と思ったが足は出てないしなぁ。 – 11/02-12 (土) 23:08:27
    • ポップンに水着キャラはいなかったはずだ – 11/02-12 (土) 22:57:45
    • サニー?ポジティブ2のかそれっぽい – 11/02-12 (土) 23:05:36
    • オンラインラブポップの夢野みらいとか?肌露出してるキャラならジュディ・マリィ・レナ・クアトロあたりでしょうか?これくらいしか思い浮かばないけど・・・ – 11/02-12 (土) 23:06:29
    • 幼女じゃないけどアゲハじゃないかな?露出かなり多いし(CS11のアゲハは露出少ないけど) – 11/02-12 (土) 23:10:05
      • 参考にアゲハ→ttp:www.konami.jp/bemani/popn/gs/7/cd_ageha.html。今のところCS限定キャラ – 11/02-12 (土) 23:14:07
        * それっ!!!!!!!!!ありがとう助かった – 11/02-12 (土) 23:18:23
        * cs限定かぁ、やっぱ若干エロ気味だからACこれんのかなぁ – 11/02-12 (土) 23:20:29
        * エロ気味だとACには居られるけどCSには行けないって師匠が言ってた – 11/02-12 (土) 23:27:09
        * 普通逆だろ…ってかアゲハってそんな浸透してないんだね、かわいいのに – 11/02-12 (土) 23:43:33
        * いつかACに来てくれるさ、かわいいから – ちなみに辺りを見渡してるのはケリーお姉さまを探してるから 11/02-12 (土) 23:50:23
        * 9年間の間ずっと母さんだと思ってたwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 11/02-12 (土) 23:55:23
        * 一万使って、36~39をもう一周するつもりなのですが、効果ありますか? – 11/02-12 (土) 22:04:11
        * 合間合間に特攻入れるといいよ – 11/02-12 (土) 22:07:16
        * 41でのおすすめはありますか? – 11/02-12 (土) 22:09:24
        * オススメというか、自分の得意な属性の曲に特攻すると意外にいけるかも – 11/02-12 (土) 22:26:37
        * 正規→鏡→クロス→ミラクロス→乱→S乱 ってやれば完璧 – 11/02-12 (土) 22:10:31
        * 六週もできません・・・ – 11/02-12 (土) 22:28:29
        * アンリミEXだけでもやるとヤバい – 11/02-13 (日) 00:40:56
        * 疲れてるのか、「陣旗プログレッシブ」が一瞬「保健プログレッシブ」に見えてしまったんだぜ…どんな曲になるのやら – 11/02-12 (土) 21:35:15
        * 自分は撫子ロックが獅子ロックに見えたことがあったな – 11/02-13 (日) 00:34:00
        * 待たせたな! – 11/02-12 (土) 20:23:48
        * 今回やっぱあのお方は来るかな? – 11/02-12 (土) 20:25:15
        * デフォ曲に既にいるけどね…スーパースターな曲も出してくれることを望むw – 11/02-12 (土) 21:24:15
        * あの方のはいろいろ妄想するなーw「俺の嫁」のムービーがポップン風なやつとか,レールガンのonly one remixとかw – 11/02-13 (日) 00:42:14
        * ミニャミで「なんだ使いまわしかよ」・・・→サビで満登場「!?」 – 11/02-13 (日) 11:12:38
        * これには2通りの想像が出来るな – 11/02-12 (土) 22:08:13
        * アナコンでCS13やってて、41は海賊とラメ以外埋めたというのにラメHの1連打すら繋がらんのだがそんなもんなの?(・ω・`) – 11/02-12 (土) 20:04:01
        * アナコンは連打キツイからね。普通普通 – 11/02-12 (土) 21:11:07
        * だよね、そうだよね!左手の中指で簡単にあんな連打できたら北○玉だって普通にフルコンできる気がするもの – 11/02-12 (土) 21:48:42
        * ギタフリアナコンはもっとひどいぞww – 11/02-12 (土) 23:18:52
        * 弐寺のアナコン皆伝やポプコン皆伝はホントおかしい – 11/02-13 (日) 06:17:39
        * TЁЯRAの2ndアルバムいつごろ出るか知ってる人いません? – 11/02-12 (土) 19:21:43
        * 羽が擦り切れて折れる日 – 11/02-12 (土) 19:39:07
        * (   )そう – 11/02-12 (土) 19:55:19
        * ()に入る解答が分からない! – 11/02-12 (土) 19:58:42
        * ゜Д ゜ – 11/02-12 (土) 20:07:46
        * ゚д゚ – 11/02-12 (土) 20:07:00
        * 被ったしwww – ↑2 11/02-12 (土) 20:09:52
        * コメントの時空跳んでるww – 11/02-12 (土) 20:36:08
        * ttp:
        www.famitsu.com/konami/sp/sp09/20101118.html 発売日は不明だけど今年の春ごろらしい – 11/02-12 (土) 19:48:07
      • ありがとう!コナスタで出たら速攻で予約しようっと – 11/02-12 (土) 19:59:52
      • これって、ポップン19のサントラと同時発売ってパターンはあるのかな?17の時のグックルのアルバムみたいに – 11/02-12 (土) 23:21:43
  • ● ○ ●●○ ● ○● ●○ ● ○ ●●○ ● ○● ●○ ● ●●● ● ○ ○○○ ○ ● ○ ●●○ ● ○● ●○  – 11/02-12 (土) 19:04:41
    • ドカドドカドカドドカドカドドカドカドオアd・・・ – 11/02-12 (土) 19:19:38
    • ドンカッドドカッドンカドンドカッドンカッドドカッドンカドンドカッドンドドドンドンカッカカカッカッドンカッドドカッドンカドンドカッ – 11/02-12 (土) 19:34:29
      • ラブ注入 – 11/02-12 (土) 21:13:38
    • ● ○ ●●○ ● ○○● ○ ● ○ ●●○ ● ○○● ○ ● ○○● ○   ○ ●●○ ● ●●○ ● ●●○ ● ○  – 紅がJ-POP最強の時代など1年以上前に終了した 11/02-12 (土) 19:51:20
      • はーかーたーのーしーおー – 11/02-12 (土) 20:07:16
    • 携帯から見るときもいww – 11/02-13 (日) 01:47:31
  • 最近バシバシやって叩くんだけどやっぱり他の人から見たらクラッシャーかな…どうしよう – 11/02-12 (土) 19:00:50
    • 叩く音が聞こえすぎるなら間違いなくクラッシャー 自覚してるなら治せるだろ – 11/02-12 (土) 19:15:35
    • 少しぐらい音がでかいだけでクラッシャーって言う奴が多いけど、本当のクラッシャーは床を揺らすレベル。気にし過ぎるのも良くない – 11/02-12 (土) 19:21:27
    • 親主ではないがある程度の大きさでボタン叩くとスコア上がるんだよなあ…気をつけていても大きめになってしまう – 11/02-12 (土) 19:29:34
    • うるさい奴いたらマジでイライラする – 11/02-12 (土) 19:44:24
    • 失敗したことを台を思い切り叩くことでアピールする奴は、同じように自分も叩かれながら詫びてくれ。ちなみに俺は指先でつんつんしてもらいたいので指押しします – 11/02-12 (土) 19:44:34
      • 首傾げるのはいいけど台パンとか台蹴りは止めてほしいよな – 11/02-12 (土) 19:58:12
    • そういえばこの間甥0クリアしてたクラッシャーいたけど手は大丈夫なのかな…?しかもやたら高難度のばっかしやるから台が心配だった(叩く量が多いから)。 – 11/02-12 (土) 20:00:36
    • この前、隣の人がクラッシャー気味で聞いてて怖かった。 – 11/02-12 (土) 20:46:54
  • いってえ~ 中指腫れちまったよ畜生 やっぱ俺はクラッシャーなのか? – 11/02-12 (土) 18:55:19
    • クラッシャーは引退してくださいお願いします –   11/02-12 (土) 19:03:09
  • しかしこれほどシリーズ続いたゲームって他にないよな?某RPGだって13だし…弐寺は五鍵入れたら最強だが。アニメやドラマのシリーズでもここまで続かんよな? – やっぱポップンて凄い 11/02-12 (土) 18:15:38
    • 某配管工とか某音速ハリネズミとか? – 11/02-12 (土) 18:22:59
      • 配管工は絵描きだったり医者だったりレーサーだったりでかなり多いね – 11/02-12 (土) 18:26:06
    • 細かい変更点はあるものの基本的には曲を増やしていくだけで性格的には新作というよりはバージョンアップに近いと思うから単純に比較は出来ないけどそれでもすごいとは思う。 – 11/02-12 (土) 18:31:37
    • 単純なナンバーで比べるなら、間違いなくポップンが一位だな。13年の積み重ねは伊達じゃない。 – 11/02-12 (土) 18:31:44
      • なんだかんだで太鼓も10周年。あとぷよぷよもかなり長いよな。会社変わったけど。 – 11/02-12 (土) 22:20:13
    • 格ゲーとか全然知らないんだけどそんなに続いてるのはないの? – 11/02-12 (土) 18:33:52
      • 数字ならKOFno – 11/02-13 (日) 00:43:50
      • の13が一番多い。シリーズならスト2だろうか? – ミスったorz 11/02-13 (日) 00:44:38
    • つ“男はつらいよ” あとFFは14でてるよ、一応。 – 家庭用なら、姫寺と桃鉄の“16”が数字として一番大きかったハズ 11/02-12 (土) 18:58:53
      • 48まであるのかww寅さんすご – 11/02-12 (土) 19:02:15
  • 続編が来て欲しいジャンル – 絶対なさそうなのでもOK 11/02-12 (土) 17:10:59
    • ロープレバトル2 – 11/02-12 (土) 17:12:06
    • アリプロ3 ヒップロック6 クラシック12  – 11/02-12 (土) 17:16:17
    • 衛星RAVE。割とマジで期待してたけど無理になっちゃったなぁ。 – 11/02-12 (土) 17:18:01
    • ツインヒーローのヒロイン版だな – 11/02-12 (土) 17:33:20
      • スターヒーローのヒロイン版かと思ったら違った。 – 11/02-12 (土) 17:57:38
      • ↑あるあるww 今作にはMr.Tは来るのだろうか – 11/02-12 (土) 18:18:54
    • パワーフォー…あ、いや、なんでもない… – 11/02-12 (土) 17:46:56
    • オイパンク2はまだかのォ… – 11/02-12 (土) 17:47:05
    • アニメヒーローSに決まってるだろ! – 11/02-12 (土) 17:54:53
      • 来るならアニメヒーローYであろう – 11/02-12 (土) 17:56:57
      • なにこの流れ。Y.Sさんですか – 11/02-12 (土) 18:05:59
    • サイケ2、コサック2 – 11/02-12 (土) 18:28:30
      • ビートニクは実質サイケ2みたいなもんだと思ってる – 11/02-12 (土) 22:22:25
    • フレンチポップ2 – 11/02-12 (土) 18:44:07
    • SFポップ2 – 11/02-12 (土) 20:23:39
    • ハイパージャパネスク4 – 11/02-12 (土) 23:16:51
  • cm単位で25→巨人。24→超でかい。23→でかい。22→少しでかい。21→ちょっとでかい。20→普通。19→ちょっと小さい18→少し小さい17→小さい。16→超小さい。15→小人。 – 手の大きさ基準。 11/02-12 (土) 16:12:32
    • 中国に世界一背が大きい人いたよな、あの人33cm位あった気がする – 11/02-12 (土) 16:14:21
      • お前ら人間じゃねぇ!! – 11/02-12 (土) 16:19:48
      • 身長33cmとか世界一小さいじゃねえかwwwww – 11/02-12 (土) 16:39:43
      • 馬鹿www33cmは身長じゃない!手の大きさだ! – 11/02-12 (土) 16:57:32
      • 33cmあったら多分手の平で下の段押しても突き指するよね – 11/02-12 (土) 17:03:18
    • 無理押しは20.5でギリギリ届くから、21になると楽に押せるのかな? – 11/02-12 (土) 16:56:12
      • 俺21cmだけど簡単ではない。長い練習をえてやっと無理押しが意識して押せるくらいだ。 – 11/02-12 (土) 17:00:08
    • これからはプロフィールに手の大きさも載せるようにしよう – 11/02-12 (土) 17:10:46
    • 俺17cmだよ  普通で20とか皆手大きいんだな 羨ましい –   11/02-12 (土) 18:14:36
    • 手のやわらかい人なら親指と小指間より薬指のほうが広くなったりするのかな? – 11/02-12 (土) 18:19:40
    • ちょっと小さいくらいだよな〜と思って測ったら16だったショックったら… – 11/02-12 (土) 18:45:44
  • ある曲である一人との超チャレのスコアが10k位の差があって負けてるのにチャレのスコア見たら余裕で勝ってるんだ、クール力ってあるけどグレート力ってのもあると思う – 11/02-12 (土) 15:55:45
    • その人が普チャレ放置してるだけ – 11/02-12 (土) 15:57:34
    • まあパフェ狙いならgreat力は意味あると思うがcool力あればそれだけで足りる気も。 – 11/02-12 (土) 16:07:32
    • それは誤魔化さずに押せる力だね – 11/02-12 (土) 16:52:56
    • クール判定のお陰でズレたことが意識できるから超チャレでグッドは出にくいけど普チャレではグッド量産ならありそう – 11/02-12 (土) 16:59:41
  • ポプ大会のエントリーが俺しか居ないんだけど…あと30分で始まるから早く来て – 11/02-12 (土) 15:30:44
    • ホーム教(ry – 11/02-12 (土) 15:31:41
    • 一人だけwwwwwwwww – 11/02-12 (土) 15:37:14
    • 武蔵野線と伊勢崎線が交わる駅の真下にあるゲーセンじっぴー – 親コメ 11/02-12 (土) 15:41:34
      • そうか、諦めた。検討を祈る。 – 関西在住 11/02-12 (土) 15:43:01
      • 雨さえなけりゃ行けるんだがなあ – 11/02-12 (土) 16:04:10
    • どこだそこは – 11/02-12 (土) 15:41:51
      • 地球に決まってんだろ – 11/02-12 (土) 15:43:36
    • 大会とか参加してみたいけどこの辺じゃぁまったくやっとらんわ…そっちいきてぇ – 11/02-12 (土) 15:55:34
    • やったねたえちゃん!優勝だよ! – 11/02-12 (土) 15:56:59
    • やったねたえちゃん!優勝だよ! – 11/02-12 (土) 15:57:56
    • なんで誰も来ないのおおおお!? 店員さん凄く申し訳なさそうに謝ってきたよおおお! 御詫びに1クレサービス券貰っちゃったよおおお! – 親こめ 11/02-12 (土) 16:05:06
      • まあ、良かったじゃないか(生暖かい同情の目で) – 11/02-12 (土) 16:45:46
      • 優勝おめでとうw – 11/02-12 (土) 18:40:58
    • 明日なら数人来てただろうね – 11/02-12 (土) 16:09:02
    • 俺用事なければ参加したかったんだよその大会w来月参加したいぜ! – 11/02-12 (土) 23:43:06
  • 1レベルにある曲の総数って載ってないんだな。あったら数えるとき便利なんだが – 11/02-12 (土) 14:32:20
    • もし作るとして載せるのは今あるやつだけ?削除された曲も、例えばジャンル名記載で載せておくとかするの? – 11/02-12 (土) 14:36:45
      • 現行のみでいいんじゃないかね。メダルの埋まり具合を数えたりするためだろうし – 11/02-12 (土) 14:37:40
    • Lv37は多い – 11/02-12 (土) 14:38:43
    • 43は少ない – 11/02-12 (土) 14:44:30
      • 8曲w – 11/02-12 (土) 14:45:44
    • つ http://hellwork.jp/popn/wiki/488.html11/02-12 (土) 14:51:07
      • GJすぎる – 11/02-12 (土) 15:03:15
      • レベル合計のところ携帯サイトで数えた数と違いがあるんだけど前作の数字なのかな?今は36から順に82・92・66・60・57・54・28・8でいいはず – 11/02-12 (土) 21:28:14
    • レベル1は少ない – 11/02-12 (土) 15:01:07
      • というかない。 – 11/02-12 (土) 17:04:38
  • ポップンって何でこんなに楽しいんだろう?誰か理由を教えてくれ – 11/02-12 (土) 14:26:32
    • 楽しいのも3ヶ月まで – 11/02-12 (土) 14:27:09
    • 楽しいのは呪われるまで。ただし呪いに打ち勝った時の達成感はクセになる。ソースは俺 – 11/02-12 (土) 14:28:42
    • 呪われるSA-DA-ME – 11/02-12 (土) 14:31:11
    • キャラクターが成長するのではなく、プレイヤー自身が成長するのを実感し易いからかな? – 11/02-12 (土) 14:36:49
      • ↑それこそがまさに男ゲーの醍醐味だと思う。キャラじゃなく自分自身のレベルが上がっていくのを実感出っていう。その分中毒性もある、と。昔レポートに書いたな – 11/02-12 (土) 17:11:52
      • 間違えた。×男ゲー ○音ゲー – 11/02-12 (土) 17:14:32
      • 最近だらしねえな – 11/02-12 (土) 19:50:44
  • 個人的に目安を知りたいんでこないだ書いた事をちょっと訂正してもう一回。とりあえず一般的に超チャレのスコアは適正レベル(クリア安定してて、頑張ったらBAD一桁やフルコンも夢じゃない位)の曲でスコアが大体  – 「60k~70k」→頑張れ頑張れいけるいける大丈夫やれる気持ちの問題d(ry、「70k~80k」→普通、「80k~90k」→こいつ…できる!、「90k~97k」→なん…だと…?、「97k~100k」→君ポップンミュージック上手いねぇ! って感じの認識でいい?もちろんソフランや判定が辛い曲は例外として 11/02-12 (土) 14:14:22
    • おまえかwww適正レベルのスコア目安としてはそれでいいと思うよ – 11/02-12 (土) 14:18:01
    • 個人的には適正と安定は違うと思ってるんだよなぁ(適正はクリア出来るかどうかのライン、安定はそれこそまず落とさないレベル) 安定レベルなら概ね納得かなーと思う。 – 11/02-12 (土) 14:27:35
      • 俺もこれに同意だな。(適正と安定の考えが)っていうか修造wwwwww – 11/02-12 (土) 14:33:42
  • 半ばネタで特攻した譜面で逆ボ付近まで行けると悔しい – 11/02-12 (土) 12:17:05
    • あるあるw挑戦してみて、逆ボとか。 – 11/02-12 (土) 12:27:52
    • ボーダー付近→いけるんじゃね?→もう一度挑戦→ボロボロで終了がありすぎる – 11/02-12 (土) 13:24:40
    • それなんて私のケマリ – 11/02-12 (土) 13:25:19
    • そしてそれ以来何度挑戦してもゲージ空or数粒しか残らない、とかな… – 11/02-12 (土) 13:57:47
    • 私のプログレタンゴの事ですねw – 11/02-12 (土) 14:00:13
    • そうか…ならやっぱりオリフォは放置か – 38半埋めの親 11/02-12 (土) 14:01:29
    • 僕の蔵7EXのことか – 11/02-12 (土) 16:29:49
  • 指をフルに伸ばした時の小指と親指の間隔教えて欲しい。ついでに258は普通に押せるかどうかも – 21cm 11/02-12 (土) 10:23:59
    • ピアノのオクターブ+1まで届く – 11/02-12 (土) 10:48:17
    • かなりぎりぎりで全押し可能 – 11/02-12 (土) 10:50:37
    • どうがんばっても白赤は届かない  赤黄の幅が精一杯伸ばした限界 小さい方なのかな? – 11/02-12 (土) 10:54:06
      • 測ってみ。20.5cmだから – 11/02-12 (土) 11:05:00
      • なぜわかった・・・  まさかストーカーか! – 11/02-12 (土) 11:14:02
    • 赤黄はちゃんと届くが、赤白はかなりギリギリ 手が大きいってどのくらいからを言うんだろう? – 11/02-12 (土) 11:18:24
    • ピアノでは1オクターブギリギリだし普段の生活でも赤子のような手だと言われつづけた私は18cm – 赤黄は届かない、三角押しまで 11/02-12 (土) 12:20:57
      • そんな短いと大きい奴に嫉妬するだろうな。っていうか俺のいちmotr(yと同じくら…おっと…誰か来たようだ。 – 11/02-12 (土) 12:33:50
      • ↑ それは通常時か?覚醒時か? – 11/02-12 (土) 12:45:37
    • 20.5cmだった。自分でも手は小さい方だと思ってる – 11/02-12 (土) 12:55:42
    • 23センチでぎり全押し可能。ただし、かなりぎりぎり。 – 11/02-12 (土) 12:58:39
    • 23cm以上はでかい、22cmはちょっとでかい、21~19cmは普通、18cm以下は小さい – 11/02-12 (土) 14:19:45
    • 18cm 隣り合ってないボタンは基本届かない。無理押しが無理押しにならない人は羨ましいけどその分他の技術を磨けばいいと思う – 11/02-12 (土) 14:29:15
    • 右と左で1センチも違った。左のサボり具合に気づけて良かったよ。 – 11/02-12 (土) 18:51:21
  • ポップンカルタを作ろうのコーナー

あ、あぁ懐かしき5ボタン
い、いつかは越えたいサイレント – 11/02-12 (土) 04:46:23

  • うしろを振り返る奴の名は振り向き厨 – 11/02-12 (土) 06:10:18
  • エンカリミはキチガイ譜面 – 11/02-12 (土) 10:48:14
  • お、大きなボタンでやるのは無理だと思ってたんだよねー – 11/02-12 (土) 10:52:12
  • か、空ゲージにされても諦めない – 11/02-12 (土) 10:53:49
    • クラ7 – 11/02-12 (土) 10:57:27
    • ガムラン – 11/02-12 (土) 10:57:58
  • き、昨日の敵は今日のポプ友 – 11/02-12 (土) 10:57:02
  • く、苦労の末に呪われる – 11/02-12 (土) 11:10:13
  • け、蹴鞠はクリア難易度は高いがフルコン難易度は低い – 11/02-12 (土) 11:18:38
  • こ、コンポラ5は神曲神譜面 – 11/02-12 (土) 11:39:55
  • さ、サイレントがクリアできて一人前 – 11/02-12 (土) 12:09:56
  • し、新堂敦士というアーティストがいました – 11/02-12 (土) 12:55:15
    • 昔、「人気者でいこう」という番組でダウンタウンの浜田雅功に曲を提供してた気がする(作詞・作曲が確かそんな名前だった記憶がある)。10年くらい前だけど – 11/02-12 (土) 13:08:29
  • す、スライド押しが間に合わない – 11/02-12 (土) 12:58:54
  • せ、せんごくれつでーーーーーーーーーーん!! – 11/02-12 (土) 13:02:25
  • そ、そう!(AA略 – 11/02-12 (土) 13:14:59
  • そ、ソフランには楽しいソフランと憎らしいソフランとがある – 11/02-12 (土) 13:15:01
  • た、探検しようよアドベンチャー – 11/02-12 (土) 13:51:00
  • ち、力が着いたなグドバドお邪魔 – 11/02-12 (土) 13:57:22
  • チアパラくん – 11/02-12 (土) 13:58:10
  • つ、ツンデレ譜面なクラ7H – 11/02-12 (土) 14:00:02
  • て、天麩羅揚げ過ぎドラムンフライ – 11/02-12 (土) 14:05:46
  • と、隣のあの子とラブラブプレイ – 11/02-12 (土) 14:07:31
  • な、何とか残ってボーダークリア – 11/02-12 (土) 14:09:34
  • に、ニート?ああ誕生日の曲か – 11/02-12 (土) 14:12:00
  • ぬ、抜いて抜かれてポプ友スコア – 11/02-12 (土) 14:13:37
  • ね、ねじねじネジネジネジロック – 11/02-12 (土) 14:15:01
  • の、ノーマル譜面でパフェ埋めだ! – 11/02-12 (土) 14:21:50
  • は、ハイスピうっかり間違える – 11/02-12 (土) 14:23:45
  • ひ:ヒップロックの新作は三作ごとにリリースされます – 11/02-12 (土) 14:44:31
  • ふ、ふしぎなくすり ダメ ゼッタイ – 11/02-12 (土) 14:59:53
  • へ、変身!俺はギャンブラー – 11/02-12 (土) 15:02:20
  • ほ、星に願いをポップン10 – 11/02-12 (土) 15:05:06
  • ま、待って!まだフィーバーロボが完成してないわ! – 11/02-12 (土) 15:06:57
  • み、皆で叩こう、9つボタン。 – 11/02-12 (土) 20:16:03
  • む、無理押し上等顎打法 – 11/02-13 (日) 02:22:24
  • 雪を見て思ったんだが、ポップンはキャラに雪だるまがいそうでいないよな – 11/02-12 (土) 02:19:39
  • ピロシキ「・・・」 – 11/02-12 (土) 02:23:48
  • しおんの雪だるま「・・・」 – 11/02-12 (土) 02:24:22
  • 雪だるま将軍ェ・・・ – 11/02-12 (土) 02:28:35
  • うさおくんがはいった雪だるま「・・・」 – 11/02-12 (土) 02:40:05
  • 今日久々に雪が降ったかららいむたんと雪だるま作って遊んだ – 11/02-12 (土) 03:25:54
  • 横浜イイネ! – 11/02-12 (土) 01:54:35
  • は? – 11/02-12 (土) 01:12:51
  • ポップンカフェのサントラそろそろ発売だな・・・楽しみだぜ – 11/02-11 (金) 23:49:41
  • ジャングルみたいな曲でトリルしかない曲ってなんですか? ずっと頭に残ってて・・・ – 11/02-11 (金) 23:36:48
  • カリビアンビーツ? – 11/02-11 (金) 23:37:59
    • それです!!!!ありがとうございます! – 11/02-11 (金) 23:41:49
  • 素晴らしいほど新鮮な光景で癒された – 11/02-11 (金) 23:52:20
  • なまらかじかんで手しばれてしゃっこいから全くボタン押せない – 11/02-11 (金) 23:08:48
  • 方言? – 11/02-11 (金) 23:18:41
  • キミは北海道民かね – 11/02-11 (金) 23:31:51
  • 北海道民(札幌出身)だけど、しばれるとかしゃっこいって最近あまり言わないなぁ – 11/02-12 (土) 00:06:28
    • ランダムで当たらなかったから途中でなげて止めた。これも方言 – 11/02-12 (土) 00:13:30
  • Lv42の人が使ったら…ごくり… – 11/02-11 (金) 23:03:30
  • 間違えた 下のツリーに書いたつもりが… – 11/02-11 (金) 23:04:09
  • 守行2クリアに必要な自力教えてください – 11/02-11 (金) 22:58:22
  • なにそれ – 11/02-11 (金) 23:02:42
  • 森雪2ばのこったんけ? – 11/02-11 (金) 23:04:57
  • 森雪2クリアに必要な地力教えてください、か だが教えてやらん – 11/02-11 (金) 23:05:10
    • お願いします 40最後の曲なんです、クリアしたら死ぬかも – 11/02-11 (金) 23:06:39
  • 森雪2か?地力教えろってのもよく分からない。 – 11/02-11 (金) 23:06:39
  • 俺も今森雪2のクリアでてこずっている。なかなかクリアできそうでできないんだよな。中盤以降ジリジリ削られていく。S乱だけど – 11/02-11 (金) 23:10:11
  • 41が半分埋まればいけると思う – 11/02-11 (金) 23:17:44
  • どうでもいいけどどうせ出来るだろみたいなノリで2曲目に森雪2のランダムを舐めてかかったら痛い目に遭った。まれに43相当になる – 11/02-11 (金) 23:26:35
    • 43はねえよw – 11/02-11 (金) 23:52:27
  • 高校に守行って名前の人いるから今見たときびびったwwあいつポップンやってたのかよ!ってw – 11/02-11 (金) 23:29:12
  • フォレストスノウ2のEXのクリアに必要な地力 と解釈してだ。 ラストを回復に思える同時押し力と二重階段で大きく減らない二重階段力 でおk 後は対策して攻略する曲 – 11/02-12 (土) 01:17:48
    • 俺はその2つはいけるけど、S字地帯と疑似ドラムンで空になる。対策が足りないって事か – 別の人 11/02-12 (土) 02:19:46
  • 餡蜜でゲージはある程度残るはず – 11/02-12 (土) 06:13:06
  • ある程度者のまま上達する能があると思う。 – 11/02-11 (金) 22:47:18
  • クリア残り凄くないか? – 11/02-11 (金) 22:50:31
  • 性格の問題だから、考え方を変えないと・・・ – 11/02-11 (金) 22:47:48
  • 私は中国は好きです日本人はがんばれてください。 – 11/02-11 (金) 22:40:10
  • 私はアメリカ、ハーガーが大好きで。 – 11/02-11 (金) 22:42:25
  • 中国109ですよ。 – 11/02-11 (金) 22:43:35
  • 昨日と同じ流れ – 11/02-11 (金) 22:54:30
  • 自然と逆餡蜜が出来てりノーツが取れるが自然とグッドででスコアがかなり低くクリア、常にクールが取れるほどの実力でスコアが抜け高に正確に取ろうとしてノーツを捌く力が低くあまりクリア力がない? – 11/02-11 (金) 22:33:45
  • 俺はおそらく前者クリア数の少ないポプ員にスコア負けてるけども少んでだろう? – 11/02-11 (金) 22:37:10
  • 前者。スコア力の達人やってた時からめとるわ – 11/02-11 (金) 22:44:31
  • 明日は地でがあるからフルボッにされてくるよ – 11/02-11 (金) 22:25:57
  • どこ? – 11/02-11 (金) 22:30:19
    • 島イモです – 11/02-11 (金) 22:31:00
    • 元気雨だから大会は無いと思う – 11/02-11 (金) 22:34:07
  • ポケモンカレーみたいなキ食品があるように、の食品ズとか出たら売れるかな? – 11/02-11 (金) 21:50:07
  • ししゃも!ししゃも! – 11/02-11 (金) 21:55:03
  • http://www.sumireya.com/11/02-11 (金) 21:58:57
    • ワロタww – 11/02-11 (金) 22:09:28
    • 不覚いたw – 11/02-11 (金) 22:16:05
    • これは行きたい – 11/02-11 (金) 22:37:12
  • リエスペャルが出たら余裕で買う – 11/02-11 (金) 22:03:55
  • パンデスのパンですもいいけどやっぱカニパンが食いたい – 11/02-11 (金) 22:04:09
  • ふ○ぎなアメ 使うと適正はでやすい)  – 11/02-11 (金) 22:12:14
    • ポは上がるが入同じ事かw – 11/02-11 (金) 22:25:57
    • ↑2誤植ですサーセン – 11/02-12 (土) 00:57:46
  • 食べる鉄道模型 – 11/02-12 (土) 01:12:05
  • トライ▼ユーロがハイパーロッレが埋まりません・・・ 左右振してますか? – 11/02-11 (金) 21:34:19
  • 乱乱 – 11/02-11 (金) 21:38:41
    • 乱ですか? – 11/02-11 (金) 21:44:54
    • フロビHオススメ – 11/02-11 (金) 21:48:51
    • 乱の乱れ乱の乱 – 11/02-11 (金) 22:25:20
    • Butter-flyEXのS乱もいいよ – 11/02-11 (金) 22:25:22
  • 俺は乱曲をやり込むことをオススメする – 11/02-11 (金) 22:16:51
    • Des-ROWってDだな – 11/02-11 (金) 22:23:28
  • 40クリア2って思ったが、いVSでも(´) – 1曲同じ店でハーク 11/02-11 (金) 21:16:43
  • 後半つなぐだけでいくんじゃなかったけ? – 11/02-11 (金) 21:21:57
    • 前半で空っぽになってればあり得るな。戦乱とか忍者とか – 11/02-11 (金) 21:27:52
    • このようにして地帯の少し前からやり始台の可能性が… – 11/02-11 (金) 21:39:47
    • 試しにコアロックをやってみてゲージが吹っ飛ばなければイージー台かもしれないね… – 11/02-11 (金) 21:48:35
    • 主は自分と同じくらいの実力だが、コアロはイージー台でも終始空だろうな – 11/02-11 (金) 21:52:27
    • エレパレ罰50クリアは普通は無理台 今ならまだ間に合うからその! – 11/02-11 (金) 21:53:07
    • エレパレは道中FEVERが基本だから許ないな 主に成長の余地がどれくらいからんがもう手遅れの可能性もある – 11/02-11 (金) 21:55:50
    • 何故か同じ台が出来ないwやっぱイージーかなぁ。隣レベル4だったけどこれがどうなんか分からんwこの店以外だとブラジャスンコタ、UKが何とかクリア出来る適正37。この店だと計10クレも使ってない。数少ないが柔らかい(´ω・) – 親 11/02-11 (金) 22:09:32
  • 何故か店員が仏頂けにくいんだよな……orzたら普通ダメだよな……携帯だからそろそろ書き込み出来なくなるし、とりあえず今日埋めた曲は別の店で埋めれる様に頑張ってみるありがとう! – 親 11/02-11 (金) 22:25:35
  • 未だにEVANS解禁できてない俺orz – 11/02-11 (金) 19:06:36
  • IRの暫定平均スコアが出揃いました。今回の合計は1057664です。 – 11/02-11 (金) 18:55:13
  • 乙だお – 11/02-11 (金) 18:56:54
  • 難易度ごとに並べた表も作成しました – 11/02-11 (金) 19:07:40
  • 6回分の平均合計越えてるのは今のところ347人か – 11/02-11 (金) 19:45:38
  • ドルにY.Sにほしケチ。 どうしたらいろんな音ゲーが上手くなれるのだろう・・・ – 11/02-11 (金) 18:50:13
  • 某トプランのTAT〇Uさんは寺皆伝だったりする – 11/02-11 (金) 20:20:48
    • ただの皆伝なら取ってる人は大勢いる – 11/02-11 (金) 20:56:27
  • 生理生活以外すべてゲームに時間を使っているからに決まっているだろうが – 11/02-11 (金) 20:26:30
    • ゲームに時間を使う→仕事が無くなる→金が無くなる→ゲームができなくなる→生理生活ができなくなる – 11/02-11 (金) 20:40:28
    • つ親の財布 – 11/02-11 (金) 20:46:32
    • 生活保護ランカーとか冗談抜きにそのうち現れるんじゃないかとか思ってしまった – 11/02-11 (金) 20:57:35
    • むしろギャラリー界をスポンサーにつけるランカーとか – 11/02-11 (金) 20:59:06
  • カップルが楽しそうにポップンしている。しかも彼氏上手いし。こちとらリアルポプ友すらいねーよちくしょう……こんな時にやるとスカッとする曲といえば? – 11/02-11 (金) 18:11:54
  • オイパンク – 11/02-11 (金) 18:15:54
    • やって来る – 主 11/02-11 (金) 18:53:57
  • 超高難易度の曲をプレー。ただし、必死そうな素振りを全く見せずに華麗なプレーをすること – 11/02-11 (金) 18:19:56
  • ふゆこい – 11/02-11 (金) 18:36:16
    • やめろw – 11/02-11 (金) 18:39:03
    • やってきた。爆発したくなってきた – 主 11/02-11 (金) 18:55:08
    • 彗星RAVEの出番だ! – 11/02-11 (金) 19:14:15
  • 二人はラブラブ(仮) – 11/02-11 (金) 18:42:46
  • 書かれた曲一通りやってきた。ありがとう。気づいたら自分一人になってたが……吹雪の中を一人で帰るとする – 主 11/02-11 (金) 20:33:19
  • ふと思ったが、次回作アリプロ来るのかな?14の時に初出で、そこから3作後の17で2回目、そして20で3回目ってことはあるんだろうか?もし来るとしたらどんな曲がいいと思う?個人的にはローゼンメイデンのOP曲がいいかなと思ってるんだが・・・ – 11/02-11 (金) 14:25:27
  • ド低速の雪華懺悔心中とか – 11/02-11 (金) 15:30:01
  • 指糸の移植フラグかもね〜 – 11/02-11 (金) 15:51:25
  • 「あ」で始まる曲名でEX38なら流石KONAMI分かってるな…てなる – 11/02-11 (金) 17:32:43
    • 愛と誠・暗黒サイケデリック、今気付いたわww – 11/02-11 (金) 17:37:04
  • 戦慄の子供たち http://www.nicovideo.jp/watch/sm799005811/02-11 (金) 18:07:22
    • むず痒い – 11/02-11 (金) 19:50:06
  • 聖少女とか来てほしいけど、すでにアニソンに起用されてる曲は来ないだろうなあ。比較的最近のアルバム曲から来るのかな・・? – 11/02-11 (金) 19:26:39
  • もしカードのデータが消えたらどうします? – 11/02-11 (金) 14:09:07
  • 死ぬ – 11/02-11 (金) 14:21:40
    • コナミに訴える – 11/02-11 (金) 14:32:40
  • 引退 – 11/02-11 (金) 14:50:49
  • 最初からやり直す – 11/02-11 (金) 15:04:09
    • だな。まぁ消える可能性は低いが。万一消えたとしてもカード引き継ぐし。それでもだめなら新しくするが最大180日はポプとも登録でそれなりにメダル状況とスコア分かるし – 11/02-11 (金) 15:25:53
  • 爆発する – 11/02-11 (金) 15:06:04
  • カードのデータは生きててもバージョンアップでクリアマークもスコアも何もかも消えたゲームがありましてな – 11/02-11 (金) 16:35:33
    • それはBEMANIシリーズ? – 11/02-11 (金) 17:42:04
  • 埋める楽しみがまた増えるじゃないか – 11/02-11 (金) 16:51:20
  • 41、42が安定しているのに(超チャレで)90kなんてめったにいかないのは私だけかな?スコアの低さに泣けますw – 11/02-11 (金) 13:49:40
  • 俺じゃないか、あなたとは良いポプ友になれそr(y…俺なんか41以上の90kがビビッドだけで42は全部安定して残りサイだぜ。だからもうあきらめてノーツ取れればいいなぁみたいな – 11/02-11 (金) 16:28:39
  • 俺か。自分しかクリアしていない曲ですら5位。クリア数少ない人に10000点以上離されてる – 11/02-11 (金) 17:14:59
  • N譜面をやれ – 11/02-11 (金) 19:51:44
  • さなが携わった曲で一番強いのってなんだ?ガルコア? – 11/02-11 (金) 13:14:17
  • 流星リミじゃないの?ガルコアってさな関係あったっけ? – 11/02-11 (金) 13:29:30
  • リミックス除けばエモショだな – 11/02-11 (金) 13:34:41
    • エモーショナルは作詞も作曲もサナなんだよな – 11/02-11 (金) 13:37:46
    • やっぱ個人差考慮しても大方はエモショ>ウィンターダンスになるかな?スコアやフルコンなら圧倒的にウィンターダンスのほうが難しいけど – 11/02-11 (金) 13:41:45
    • フルコンは冬踊の方が楽。エモショは出来る気がしない – 11/02-11 (金) 15:09:18
    • 変則交互連打と159準無理押しのせいでフルコンできる気がしない – 11/02-11 (金) 15:40:03
  • ガルコアってさな関係なくね? – とマジレスしてよかったのかな 11/02-11 (金) 13:46:25
  • オートさんでもクリアできないって意味ではあの曲が・・・ – 11/02-11 (金) 15:55:28
    • オートさんはフルコンが出来ないだけでクリアは余裕でやってるじゃん – 11/02-11 (金) 17:12:58
    • そうでした – 11/02-11 (金) 19:58:03
  • ポップンあるある~ – 11/02-11 (金) 12:11:05
  • 弐寺ないない~ – 11/02-11 (金) 12:15:30
    • 初見100円入れる場所がわからなかった – 弐寺 11/02-11 (金) 12:18:34
    • ハイスピの変え方が分からなくて落とした – 11/02-11 (金) 12:35:09
    • 最近までビーマニって言ってた – 11/02-11 (金) 13:57:26
  • この曲チキンした曲だから→罰5以下→orz – 11/02-11 (金) 12:36:28
  • おじゃまハイスピ設定間違える – 11/02-11 (金) 13:00:21
    • ↑なぜかおしゃまハイドラに見える – 11/02-11 (金) 19:53:40
  • 鏡にしようとして間違えて乱にしちゃって落ちた……と思ったら意外と底力が発動してクリアできる – 11/02-11 (金) 13:08:00
    • ・・・のはずがラストで無理押しラッシュが来て死ぬ – 11/02-11 (金) 13:51:00
  • キャラを選択する時間が少なくて急いで間違ったキャラを選ぶ – 11/02-11 (金) 13:14:47
  • 知らない人に絡まれる – 11/02-11 (金) 13:17:28
  • 2.25速とかを使うためにハーフスピード使ってたら「ずっと」を付け忘れて普通におちた – 11/02-11 (金) 13:31:03
  • 2.25速とかを使うためにハーフスピード使ってたら「ずっと」を付け忘れて普通におちた – 11/02-11 (金) 13:31:12
  • これ安定してるし2曲目で余裕だろww→正直すまんかった – 11/02-11 (金) 14:02:49
  • 同時押し曲を正規譜面でやるはずが、間違えてSランダムつけて死亡・・・、ってのは以前やらかした – 11/02-11 (金) 15:09:25
  • EX譜面中心に30前後からフルコン増やしてるんだが「これは地雷だからやめとけ」ってのある?とりあえずクリアも苦労したし接続も悪名高いヨーデル、KG、ダクメル、シンパ2、フューチャーあたりは無理なのは分かってるんだけど。 – 11/02-11 (金) 10:26:46
  • 後ろ3つは頑張ってもいいと思う – 11/02-11 (金) 10:35:11
  • フィリーソウル、LAメタル、ポジアコ、ノクターン、太閤ヒップホップ、ムーディー、タブランベース、J-R&B(芋)、ビバップ、トランス(芋)、タナバタ – 31~33の間で思いついたの 11/02-11 (金) 10:39:11
    • タナバタは地力でカバーしたい – 11/02-11 (金) 12:04:11
    • 例の騒ぎでタブランベース久しぶりにやったけどあれは難しいね。あとマハラディーンのほうも。 – 11/02-11 (金) 13:03:10
  • ネオアコ だけどこれハイパーだな – 11/02-11 (金) 10:41:59
  • 個人的に20台でもパラパラ、リバプール、アクエリオン、キャロルらへんは地雷だったけど一般的にはどうなんだろうね。 – 11/02-11 (金) 10:53:01
  • 俺は苦労したが〜35のEx譜面はヨーデル以外フルコンできた、ヨーデルはS乱当たり待ちだけど罰1が限界だわ…難しいのもあるけど頑張ると結構いけるもんだよ。 – 11/02-11 (金) 11:02:47
  • アドレッセンスみたいなのが例外でパキ曲EXは大概フルコン難しい気がする。フレッシュ、スキップ、ピンキッシュ、フレンドリーLIVE、パラボラ・・・ – 11/02-11 (金) 11:04:36
  • とりあえずニエトイサイをクリアするために地道にオリフォS乱をやり続けるしかないのか。 – 11/02-11 (金) 09:51:45
  • その程度できりゃ苦労しない – 11/02-11 (金) 13:34:46
  • まどか☆マギカでダンレボみたいのやってた。3人用の音ゲーって意外と無いな – 11/02-11 (金) 03:49:46
  • ダンスで!アフロを! – 11/02-11 (金) 04:45:53
    • デカくしろ!!! – 11/02-11 (金) 09:44:53
  • サイコロが!サイコロで! – 11/02-11 (金) 09:45:44
    • サイコロなのだ!! – 11/02-11 (金) 15:56:43
  • (´◉‿◉`)のAAってアロ○の人の動画発祥なの?それともそれ以前に見かけることってあった? – 11/02-11 (金) 03:19:10
  • それ以前にもあったような気がするような – 11/02-11 (金) 08:39:32
  • 放置動画でのコメントが最初 – 11/02-11 (金) 09:35:52
    • で、それがその動画の主コメにも使われて他の動画にも伝染していった – 11/02-11 (金) 09:37:58
    • 俺の動画が最初だったのか・・・びっくりしたわw – 11/02-11 (金) 11:42:55
  • こんなポップンはいやだ – 11/02-11 (金) 02:53:55
  • 百円入れるとカードが数枚排出されて終了 – 11/02-11 (金) 03:36:57
    • すまない、それやりたい – 11/02-11 (金) 03:44:22
    • 正直カード排出モードと楽曲モードを別にしたら普通に売れそうな気もしなくもない – 11/02-11 (金) 08:44:15
    • 欲しい人にとってはむしろ得なモードじゃないかw – 11/02-11 (金) 09:53:23
  • ポップン体操を選ぶと後ろに実演するすわパンチが出てくる – 11/02-11 (金) 03:49:40
    • ラブリーくのいちポップを選んだら実際にボーカルの人におしおきされ…いやなんでもない – 11/02-11 (金) 09:54:22
  • 筐体にはインスト曲しかなく、歌いながらプレイしなければならない。((新筐体にはマイク付き – 11/02-11 (金) 05:57:44
    • 別にインストだらけでも良い奴がここに – 11/02-11 (金) 06:18:12
  • 3曲目にで30レベ以上の曲をクリアしなければイベントが始まらない – 11/02-11 (金) 06:47:58
  • クリアマークがついてる曲を落とすと灰メダルに戻る – 11/02-11 (金) 08:09:31
    • それは嫌だなww – 11/02-11 (金) 10:13:50
  • 上級曲になると無理押しが当たり前のように出てくる Lv40以上で8個押し、42以上で全押しも – 11/02-11 (金) 09:55:28
  • 新曲が全部前作のリミックス – 俺得 11/02-11 (金) 10:11:58
  • 演奏中、どこからともなくディレクターからのカットが入って暫く演奏ストップ – 11/02-11 (金) 10:42:03
  • 全部トリプル譜面 – 11/02-11 (金) 13:41:15
  • 諸事情でボカが全部wac – 11/02-11 (金) 15:02:23
  • http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1297325062 – 本スレ 1824 11/02-11 (金) 02:39:30
  • で、「頑として根を張る芋の如く/紅芋リトマス」とやらはいつ来るんだ? – 11/02-11 (金) 02:14:04
  • さすがにあれはネタ…じゃないのか…? – 11/02-11 (金) 02:33:16
  • ピッツァイタリアーノはJASRACネタだから本当の可能性大 – 11/02-11 (金) 08:14:52
  • 何だそれwwww – 11/02-11 (金) 14:51:49
  • 頑芋よりも先にデンジャラスパーティーを – 11/02-11 (金) 20:00:24
  • アロエの人めっちゃ上手くなっててびっくりした。 – 11/02-11 (金) 01:40:41
  • 俺もゆっくりでいいから上手くなるぞ! – 11/02-11 (金) 01:45:18
  • あれ以上うまくなったってことはサイレント余裕ぐらい? – 11/02-11 (金) 09:20:00
  • 左右対称の綺麗な譜面があったと思うんだけど、誰か心当たりない? – 11/02-11 (金) 01:19:08
  • ハッピーキュートコアH – 11/02-11 (金) 01:24:54
  • ひぷろ5、ぱられるわ~、すたーまいんH。後は思いつかん – 11/02-11 (金) 01:26:00
  • 顎リーズ – 11/02-11 (金) 01:28:47
  • にょろロック楽しい – 11/02-11 (金) 01:33:35
  • 虹虹 – 11/02-11 (金) 09:02:49
  • 初めて見たけどこんな面白いとは思わなかったhttp://m.nicovideo.jp/watch/sm1427974?cp_in=watch_sc&11/02-11 (金) 00:53:38
  • プロバロにもうひとつの譜面が存在したなんて知らなかった – 11/02-11 (金) 00:30:21
  • 何を言ってるんだ… – 11/02-11 (金) 00:31:25
    • 没譜面のことだろう。ほかにもハイパーマスカレードEX43とかハードpf+1746Verとか – 11/02-11 (金) 00:37:31
    • 没譜面やってみたかったなあ… – 11/02-11 (金) 01:03:51
  • 弐寺の黒譜面がそれに近いとかなんとか 自分は弐寺やらないから知らないけど – 11/02-11 (金) 00:48:27
    • メンデス穴より弱いし – 11/02-11 (金) 01:00:41
  • ロケテ譜面もボツ譜面みたいなもんだよね – 11/02-11 (金) 01:35:56
  • 14とか1345とか1234とか腕押し出来る様になって大分ニエンテもましになってきたんだけど25や58が混じる譜面12568とか12578とかきたらすぐに崩れてゲージ無くなる。っていう人いる? – 11/02-11 (金) 00:09:30
  • 産卵が残ったら2つでも残ったらどれくの地力だろうか – 11/02-10 (木) 21:15:31
  • ここは日本だ… – 11/02-10 (木) 21:19:57
    • でも内容は大体分かるんだからわざわざそんなこと言わなくてもいいじゃん、とは思う – 11/02-10 (木) 21:24:15
    • この手レスはテンプレと思ってスルー。ちなみに俺は分かってないw – 11/02-10 (木) 21:30:23
  • まだその領域まで達してないからわからんけど安定して2本以上残るならハードpfEXS乱クリアセミ安定ぐらいの地力はあるんじゃない? – 11/02-10 (木) 21:26:20
    • やっぱり安定して残らせるならそれくらい必要だよね。甥0のs乱とハードpfのs乱とフィーバーロボのs乱をやり込めばいけそう。呪われて無ければの話だけど – 11/02-10 (木) 22:57:15
    • 甥0とpfのS乱はいいけどロボのS乱は冗談抜きでクラッシャーになるからなぁ。謀反EXのS乱がpfEXのS乱の上位互換になってお勧め。更に上を狙うならふることEXのS乱とか。 – 11/02-10 (木) 23:10:11
    • フィーバーロボのs乱ってすぐに腕押しの体制に入ったりもどったりするからたまにどこ叩いてるかわからなくなる、よね?w謀反ハイスピ遅いから練習にならなくない?あまりよくわからんが – 11/02-10 (木) 23:26:07
    • 謀反はあくまで段階を踏む上でお勧めってことね。pfS乱→謀反S乱→ふることS乱って感じに。でも謀反S乱の時点で見切りの練習にはなると思うよ。長さも十分だしbpmを40ぐらい落とした産卵地帯が謀反S乱の後半と思えば。まぁ左右振り要素は謀反のほうがきつくなるけど – 11/02-10 (木) 23:36:30
    • なるほどな、若干遅い仮の産卵と考えても良い位かな。元々産卵も縦連気味な配置だし丁度いいかも。産卵苦手だからゲーセンいった時に3回位やってしばらくやってみようか。さて一か月後はどうなってるかな – 11/02-10 (木) 23:52:43
    • おいおい、そんなS乱やんなくてもゲージ残るだろ。皆どんだけ産卵苦手なんだ。 – 11/02-11 (金) 00:02:02
    • 自分がゲージ残せるからそこまで難しいと思わなかったけど実は42S乱級に難しかったんだな。 – 11/02-11 (金) 00:10:29
  • 実は産卵地帯は残りニエトイサイでも頑張れば2~6本残るんだぜ。ゲージが甘いからニエンテの発狂やトイコンの発狂より↓なんだぜ。問題はどうしようもなry – 11/02-10 (木) 21:28:49
    • 残りニエトイサイだけど産卵入る前にすでにゲージ5~10本ぐらいしか残らんわwww – 11/02-10 (木) 21:36:06
    • まじかwww俺はクリア無視なら3速で産卵前フィーバーだからニエトイサイなら残るとおもってたんだがwwww – 11/02-10 (木) 21:39:03
    • 嘘つくなwwwニエの発狂なんかよりずーーっと難しいだろ、ニエの発狂は繋がったが産卵は良くて6~7本、ラストは話にならない – 11/02-10 (木) 22:12:12
    • 嘘じゃねーーーよwwwソースは俺だwwwってことはあれか?個人差★かwww – 子米 11/02-10 (木) 22:15:55
    • 草生やしすぎ – 11/02-10 (木) 22:18:21
    • ソフランなしで考えたら速さ的には産卵=ニエンテラスト高速階段くらいじゃないのか? – 11/02-10 (木) 22:18:34
    • わっくわっくわっくわっく – 11/02-10 (木) 22:42:49
  • what do you do went to do now? – 11/02-10 (木) 21:51:31
    • Go to hell with me. – 11/02-10 (木) 21:55:20
    • 日本語で – 11/02-10 (木) 21:59:32
    • ひでぇよぉ – 11/02-10 (木) 22:02:56
  • さっきテレビ観てたら無性にセケンがやりたくなったがどのシリーズだとプレイ出来るんだっけ? – 11/02-10 (木) 21:13:47
  • CS8なら間違いない – 11/02-10 (木) 21:15:01
  • バレンタイン壁紙のアリシアたんのとこだけ切り抜いて携帯の待ち受けにしてみたがこれかわいいなおい – 11/02-10 (木) 21:10:50
  • 俺と同じことやってる奴がいて吹いたwwwあれはかわいいよな – 11/02-10 (木) 21:24:52
  • カフェバム2ndの視聴したけど、0/1 ANGELが良い感じだった。 – 11/02-10 (木) 20:20:34
  • 今回のカフェバムも結構よさげだな。生の音にこだわってカナデオン借りるとかほんとにすごい。 – 11/02-10 (木) 21:39:52
  • なんか、中級とか初級の奴に限って、余裕のある素振りを見せようとして罰出したり、曲自体落としたりするような事が多くないか? – 11/02-10 (木) 20:15:19
  • 知り合いと話しながら20ぐらいをやってて落としてる人見たときはなんだかなーだった – 11/02-10 (木) 20:22:37
  • 余裕のある素振りってどんな? – 11/02-10 (木) 20:25:34
    • 例えば、簡単なとこで脱力MAX→急に忙しくなって罰 とか 片手で捌き始める→届かないとこに降ってきて罰 とか要は、曲の途中であからさまにフォーム自体が変わるよね – 11/02-10 (木) 20:36:11
    • そうか。どっちかって言うと力が抜けてる初中級者ってあんまり見ないなぁ。むしろ「力抜けよ?」って方が多いね。 – 11/02-10 (木) 20:43:06
    • 力入ってる奴が多くて、逆に簡単なとこになった途端に力抜くから余裕ある素振り(実際どうだかは分からんが)に見えるんじゃないか – 11/02-10 (木) 21:06:15
  • 確かに中級や初級曲をやる時の方が力抜くから罰増えてるかも フルコン狙いでないならクリア出来たらいい、て気持ちの余裕もあるからかな – 11/02-11 (金) 02:56:14
  • 「残念ながらホントなんだ…」に続く文章を答えよ。 – 11/02-10 (木) 20:03:51
  • 犯人はヤス – 11/02-10 (木) 20:12:00
  • ハニーさんは男 – 11/02-10 (木) 20:26:05
  • wacの正体は猫ではなくおじさん – 11/02-10 (木) 20:27:39
  • 書き込みによく使われてるwはwacの略 – 11/02-10 (木) 20:29:45
    • ちょわっくわっくわっくわっくわっくおまわっくわっくわっくわっくわっくわっく – 11/02-10 (木) 20:45:25
    • おまわっくわっくわっくわっくわっく – 11/02-10 (木) 20:56:58
  • カレーショップでの打ち合わせの時にwacが激辛カレーを食べたらその曲は辛判定or辛ゲージになる – 11/02-11 (金) 00:11:46
  • 名言といえば・・・ – 11/02-10 (木) 19:47:59
  • 3倍アイスクリイイイイイイイイイム!!!! – 11/02-10 (木) 19:50:51
  • ぺりーでーす♪ – 11/02-10 (木) 19:51:01
  • なーん地底 – 11/02-10 (木) 19:51:54
  • アフー! – 11/02-10 (木) 20:00:22
  • ファミチキ – 11/02-10 (木) 20:03:39
  • これランダムだよな? – 11/02-10 (木) 20:30:49
  • 4って駄目な人なんだよね? – 11/02-10 (木) 20:32:50
  • 豚煮飛んだらナタラディ~ン – 11/02-10 (木) 20:47:41
  • おっきなボタン9個で(ry – 11/02-10 (木) 22:42:36
  • たたけー♪ – 11/02-10 (木) 22:56:19
  • 青空を越えて 昨日よりももっと近付けたら 少しでいいの 微笑んで~♪ – 11/02-10 (木) 19:26:54
  • 大見解…? – 11/02-10 (木) 19:38:01
その他/comment/情報交換_雑談/25.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki