ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:225

情報交換&雑談

  • 今更だし、既出かもしれないけど、普段新しい曲に挑戦せず、好きな曲ばっかりやっている僕からしたら、今回のイベントは新しい曲増やすいい機会になった。Dormirの曲とかやってみると楽しかった☆ – 12/06-05 (火) 15:03:51
    • よかったね〜僕チン ^ ^ – 12/06-05 (火) 15:48:10
    • 研ナオコのNしようぜ所ジョージだっけ – 12/06-05 (火) 16:12:06
  • このサイト覗いてるとたくさんいるけど実際に43プレイしてる人ってあんまり見かけないよね 見たい – 12/06-05 (火) 13:39:42
    • 俺のホームに来たら俺があほみたいにバロ乱やってるから見れるよ – 12/06-05 (火) 13:41:47
      • 俺も俺も – 12/06-05 (火) 14:58:08
      • ワシもワシも – 12/06-05 (火) 15:04:14
      • 麻呂も麻呂も – 12/06-05 (火) 15:31:29
      • テントテント – 12/06-05 (火) 15:46:03
    • 少ないよね、各43のクリア者数ってどんなもんだろ? – 12/06-05 (火) 13:59:15
      • い・・・一万くらい? – 12/06-05 (火) 14:16:53
      • 一番多そうなスクリーンで3万くらいじゃない? – 12/06-05 (火) 14:47:21
    • 全国にどれだけ筐体があると思っているんだ? – 12/06-05 (火) 14:07:33
      • い・・・一万くらい? – 12/06-05 (火) 14:16:25
      • 1000くらいかな – 12/06-05 (火) 16:39:31
      • 100じゃね – 12/06-05 (火) 17:50:55
    • そもそもACポップンの総プレイ人口何人ぐらいなんだろう – 12/06-05 (火) 14:18:10
      • い・・・ry – 12/06-05 (火) 14:20:55
      • 指のID登録数が10万だっけ – 12/06-05 (火) 15:08:45
  • 君wwをw壊wしw たw いw – 12/06-05 (火) 13:12:36
    • こwwなwwwごwwなwwwwにwしwwたwいwwwww – 12/06-05 (火) 13:25:02
    • こーわしーたい – 12/06-05 (火) 13:41:43
    • 彼の曲もまた幻想(ファンタジー)となったのだ・・・ – 12/06-05 (火) 14:07:13
      • だれがうまい棒 – 12/06-05 (火) 14:21:52
  • そういえばMZDのハイライトですが…、何故に「グレイト」で統一してるのでしょうか? – 12/06-05 (火) 12:50:55
    • 自分で使える17MZDにはフィバアクションあるしな 各リミックス担当のMZDはフィバアクションを持ってないと見た – とするとThe Towerもそうなのか? 12/06-05 (火) 13:00:03
      • う〜ん、確か19のMZDはお邪魔アクションでフィーバーしてたのは覚えてます。 – そして自己解決かも知れませんが、お邪魔クエストで〔ピラリミ+交互プレ〕をしてた時にMZD見たらグドアクションしてました。本当にフィーバー無いのかな? by主 12/06-05 (火) 17:58:20
  • 今財布がピンチなんだが、ポップンをしばらく我慢するいい方法はないだろうか… – 大体二週間くらい 12/06-05 (火) 12:39:47
    • ゲーセン行かない – 12/06-05 (火) 12:41:40
    • 音ゲー情報を遮断する。「辞めよう」と思いつつここ見てたりするとどうしてもやりたくなる – 12/06-05 (火) 12:47:36
    • 動画見れば? – 12/06-05 (火) 12:54:52
      • 動画見てやりたくならないポッパーなんているかよ!…いる? – 12/06-05 (火) 13:00:56
      • 動画見て我慢しろよ。飢えて死ぬぞ – 12/06-05 (火) 13:22:31
    • バイトをして金を稼ぐ – 12/06-05 (火) 13:02:12
    • とりあえずお金の使い道はポップンだけにしたほうがいいよ – 12/06-05 (火) 13:10:50
    • 何であれ本当にピンチなら自然といかなるなるはず、限界までお金を使い果たす 自分も朝から腹痛+微熱+吐き気あるけどゲーセン行く気だし – 12/06-05 (火) 14:01:06
      • いいから家でおとなしくしてなさい、中毒じゃあるまいし – 12/06-05 (火) 15:08:29
    • せっかくだから100円玉(or500円玉)貯金を始めるとか – 12/06-05 (火) 16:28:35
    • 色々ありがとう…とりあえず何か食べるわ…限界や… – 親 12/06-05 (火) 16:32:50
      • 飢えるほど食費削んなw – 12/06-05 (火) 20:28:27
    • ここまで「Eパス置いて外出」なし – 12/06-05 (火) 19:29:43
  • e-amugateまた緊急メンテか… – 12/06-05 (火) 11:04:50
    • 気のせいだったぽいソマソorz – 12/06-05 (火) 11:07:26
  • 同時押しの縦連難しすぎるよー。理系とかフィバロボの縦連絶対どれかしら落とす・・・。サイレントの縦連はやばいんだろうな – 12/06-05 (火) 10:04:33
    • サイレントは移動しながら連打だからやばい。バイキングの横にずれる縦連の100倍ぐらいやばい。 – 12/06-05 (火) 10:40:53
      • 移動しながらの連打ならダージュのほうがヤバい気がする – 12/06-05 (火) 12:03:24
      • サイレントとダージュって直下型大地震と富士山噴火とどっちがやばいかレベルの話じゃないか? – 12/06-05 (火) 12:10:45
      • 例えばロボの3連打があるとする。●●●←これな。分割する●○○○●。黒がグッド。白がクール。ダダダでとらなきゃいけないのを緩和する。黒いとこを使うと緩和する。ダッダッダくらいになる – 12/06-05 (火) 12:14:27
      • 右手振りのダージュと上下振りのサイレントさんかな – 12/06-05 (火) 12:16:00
    • 逆あんみつしろし – 12/06-05 (火) 10:58:53
      • 逆あんみつってどういうこと?交互押し譜面にするってこと? – 12/06-05 (火) 11:19:29
      • 早く入り、遅く出る。逆餡蜜って呼ぶのは違うような気がするけど – 12/06-05 (火) 11:23:58
      • なるほど、そういう手もあるのか。今度試してみよう – 12/06-05 (火) 11:56:23
      • ずれているのを同時に押すのが餡蜜、同時押しをずらして処理するのが逆餡蜜。無理押しを処理するときなどは逆餡蜜が多い – 12/06-05 (火) 12:00:36
      • 例えばロボの3連打があるとする。●●●←これ な。分割する●○○○●。黒がグッド。白がクール。 ダダダでとらなきゃいけないのを緩和する。黒い とこを使うと緩和する。ダッダッダくらいになる – 12/06-05 (火) 12:15:12
      • 上のお兄ちゃんわかりやすーい – 12/06-05 (火) 15:50:28
      • もうちょっとだけ分かりやすくすると、_●●●_ を ●_●_● って広げて、最初を早GOOD、最後を遅GOODで取る感じ – 12/06-05 (火) 17:12:29
  • ポップンの筺体って意外と安いんだね。100万位するのかと思ってたけど・・・弐寺ですら15万ぐらいなんだね – 12/06-05 (火) 10:03:24
    • 弐寺のことは知らないけど、ポップンの場合は筐体内に入ってるデータが20万円であって、筐体込みだと約100万円 – 12/06-05 (火) 10:31:07
    • 殿!筺体と改造キットを混同しておりますぞ! – 12/06-05 (火) 10:39:46
    • 弐寺筐体って150万じゃなかったっけ? – 12/06-05 (火) 12:32:57
    • 15とかwDAO買わずに頑張って筐体買うわw – 12/06-05 (火) 12:57:01
    • 新規購入じゃなくて中古ね。弐寺は18が15万ギタドラにいたっては7万ぐらいで売ってた。(オークションとかじゃないよ) – 12/06-05 (火) 12:58:02
      • まぁ、今度からはちゃんと明記しようか – 12/06-05 (火) 13:31:48
  • 見えない壁が越えられない。 41は30~35曲梅、42は10曲梅の者ですが、ここから地力上げるにはどうしたらいいですか? – 12/06-05 (火) 07:30:45
    • 難しい曲をやる – 12/06-05 (火) 07:46:14
    • 苦手な譜面練習するか、適当に特攻するかじゃない? – 12/06-05 (火) 08:09:14
    • 見えないなら手さぐりでいくしかないんじゃね?41全埋めできるまで特攻とか – 12/06-05 (火) 08:46:42
    • ランダムやS乱やれば43半埋めくらいまでならいける そこからは分からない  – 12/06-05 (火) 13:43:06
  • 次でラスト。みたいな空気だけどこれまでのポップンクエスト隠し曲ってリミックスと移植を除くと二桁いってないんだな。 – 12/06-05 (火) 00:51:33
    • クエストの次にまたイベントあったら面白いのに – 12/06-05 (火) 00:55:20
      • ポップン検定2「ちーっす」 – 12/06-05 (火) 00:57:56
      • 前作のモダンスカ&モダンパンクの例もあるから、ラスボス&ED出た後にもまだ曲増える可能性に期待しようじゃないか – 12/06-05 (火) 01:00:06
      • 追加譜面少ないから追加譜面こい追加譜面こい倉8こい – 12/06-05 (火) 01:07:23
      • 追加譜面少ない←突っ込んでもいいのかなこれ – 12/06-05 (火) 02:08:27
      • 追加自体は3つじゃないのか 荒牧シマムは復活だし – 12/06-05 (火) 05:32:50
      • 追加譜面3つが少ないと申したか 今までは1作にせいぜい1つか2つだったろ ……と思ったら前作は4つも追加譜面あったのか、それならまぁ確かにまだ来てもおかしくないけど来るなら倉8よりワルツアが先じゃないかな – 12/06-05 (火) 05:39:55
      • 検定というなのエキスパートモードなら大歓迎なんだがな – 12/06-05 (火) 08:56:05
      • 今までのHELLコースが全てプレー出来れば完璧 – 12/06-05 (火) 09:51:22
    • 完全新曲はマジックパス、ソナチネ、エレジグ、コンビニ、フルフィー、ダンスホール、スプラッシュ、デモンズの8曲かな?(エレジグはCDに入ってたけど) – 12/06-05 (火) 00:57:29
      • あれ別曲じゃねーの – 12/06-05 (火) 08:42:55
    • 次の次もあるんじゃないの 今週42でその次ラスボスとED – 12/06-05 (火) 00:57:46
    • やっぱり一本道がいらなかったと思うんだよな・・・なくすかあそこにリミと移植持ってくりゃよかったのに – 12/06-05 (火) 01:00:14
      • でも一本道の分をカウントして漸く19以前の稼働初期の曲数になるからな。余り隠し曲っぽくない顔触れだったし。 – 親米 12/06-05 (火) 01:13:28
      • いやそうじゃなくて道のイベントをなくしてクエストにプラチナムとか持ってくれば・・・ってことよ。確かにデフォ曲っぽかったけど – 12/06-05 (火) 01:16:54
      • つまりスタッフは一本道をクエストの前半戦、つまり従来のイベントと位置付けてるって事か? – 親米 12/06-05 (火) 01:21:28
    • 「次でラスト」説は解析データがソースなのかね – 12/06-05 (火) 01:42:22
      • 今まで出た曲数から逆算 – 12/06-05 (火) 01:45:50
    • 16や17にあったイラストで条件考える奴とかきたりして – 12/06-05 (火) 01:56:42
  • なんか【Lv?】が403になってるんだが……何があった – 12/06-05 (火) 00:04:03
  • 今日本能寺尊之の誕生日らしいからみんなで謀反トランスやろうぜ – 12/06-04 (月) 23:42:38
    • 14筺体でトランス(6)Hやってきたぜ – 12/06-04 (月) 23:43:31
    • 遅かっTAKA 次行ったらアメポップでもやるか – 12/06-04 (月) 23:47:21
    • 今日って…6月4日?あと数分しかねえwwwww – 12/06-04 (月) 23:51:24
    • 上司と部下クエストでがっつり顎曲を演奏してきたよ! – 12/06-05 (火) 00:05:22
  • もう一つ ボスラッシュのH譜面の難易度も予想してみるか – 36・33・35・41 12/06-04 (月) 23:01:35
    • 37・35・35・36 – 12/06-04 (月) 23:04:59
    • 35・36・37・38 – 12/06-04 (月) 23:25:25
    • H譜面でLv41とか需要あるのかなあ – 12/06-04 (月) 23:41:16
      • トイHやスケH楽しいから41弱~中くらいのHなら歓迎 – 12/06-04 (月) 23:57:13
      • EX譜面がある曲でH譜面がレベル41となると、マインド並にH・EX譜面の差を無くすか、H・EX譜面の音源を別にするしか無さそうだな。 – 12/06-05 (火) 06:33:51
      • 蔵&(● ●)【興味あります】 – 12/06-05 (火) 08:57:53
    • 35, 34, 36, 39 – 12/06-05 (火) 07:35:13
    • 36・36・36・38 – 12/06-05 (火) 07:46:35
    • ていうかなんであと4曲って前提なの? – 12/06-05 (火) 13:15:26
      • 単純にヘルに合わして考えてるだけだろ残り4曲とは言ってない – 12/06-05 (火) 13:31:55
      • ↑むしろその考え方に無理があるだろw – 12/06-05 (火) 13:44:49
      • 確かにラス4に出てくるボス曲のレベル予想ってだけで@4曲とは書いてないけど、次がラス更新みたいな空気になってるからなー – 12/06-05 (火) 16:09:37
  • 明日は流石に前日告知あるかな?ラスボス週でも事前告知無しだとちょっと唐突な気が – 12/06-04 (月) 22:57:54
  • ボスラッシュでは42が3~4曲+43が1曲って感じだろうが、個人的にED曲のEXのLvが気になる 今回は高めか低めか – 12/06-04 (月) 22:37:30
    • 13:カーニバル37・14:ディスコフィーバー33・15:アドベンチャー35・16:アフターパーティー32・17:スペースオペラ38・18:年号39・絵巻42・19:フロンティア39・トワイライトチャイム32 40・41あたりが来たら楽しいなー – 12/06-04 (月) 22:45:19
      • EDは低難度のほうがいいな – 12/06-04 (月) 22:46:50
      • トワチャは28だったなw – 12/06-04 (月) 22:50:57
      • 何気に過去のエンディング曲知れて嬉しいんだが – 12/06-04 (月) 22:51:56
      • — ディスコフィーバーとアドベンチャーは普通隠しでED曲でないけどね。 – 12/06-04 (月) 22:53:03
      • トワイライト程は酷くないけど今回もレベルの割に難しめらしいな – 12/06-04 (月) 22:55:27
      • ↑2そうなんだ。俺18からだから詳しいこと知らなくてそれっぽい曲書き出してみただけなんだ。そういえばフェアリーテイルもあったな。 – 子 12/06-04 (月) 22:56:53
      • 15のEDはニエンテだよ。 – 12/06-04 (月) 23:18:36
      • 戦乱とフロンティアもEDとは違うな – 12/06-04 (月) 23:57:32
    • EDの担当がデフォルトミミニャミの可能性が高いけど、折角だからムービーも欲しい… – 今作37がイベントで0なのでEDは多分37 12/06-04 (月) 22:55:44
    • お前らのスルースキルに感動した – 12/06-04 (月) 22:57:33
      • でもスルーすると発狂しそうで怖いよな 多少かまってやったほうがいいのかもね – 12/06-04 (月) 23:39:17
    • 18はエンディングが2曲だったの? – 12/06-04 (月) 22:57:41
      • 絵巻が前半ラスト、年号がふることの後に出てきて、どっちもミミニャミ担当だったしそれっぽいから挙げた。ED曲っていうかテーマ曲だね – 子(2) 12/06-04 (月) 23:03:06
      • 年号が正式なED 絵巻はイベント前半のボスだったがミミニャミ担当 – 12/06-04 (月) 23:03:24
      • たった40秒の間に3人も教えてくれてありがとうw 19から始めたからED曲はほとんど知らなかった。16以降はEDっぽい曲が多いね – 子 12/06-04 (月) 23:09:11
      • 15以前は、ラスボス→HELL→イベント終了って流れだったらしい。16でHELLの後にアフターパーティが出てからは、17~19とボスの後にED曲を解禁といった流れになってる。 – だから恒例のHELLが消えた上、演出もあっさり目だった18のイベントの幕切れには困惑した人も結構いた。 12/06-05 (火) 00:17:32
  • テテ&トト目が怖いが2Pカラーにするともっと怖い・・・ – 12/06-04 (月) 21:18:23
    • ハードシャンソンのキャラも目が怖い… – 12/06-04 (月) 21:30:46
    • 可愛いだろ – 12/06-04 (月) 22:10:46
    • 誰だっけ?ってなった>テト – 12/06-04 (月) 22:32:43
      • ソネチネ兄妹だなダンス鬼畜 – 12/06-04 (月) 22:36:49
      • ↑ダンスなんか画面内うろちょろ動いているだけで全然難しくない。ALTと比べたらks同然 – 12/06-04 (月) 23:02:49
      • ↑2 ソ「ナ」チネじゃね – 12/06-04 (月) 23:24:23
      • altそんなに難しいの? – 12/06-04 (月) 23:53:39
      • アルト事態はムズく無いが、ぼんやり出てくるジズが邪魔 – アルトが動いてて、反対側にジズが出てくるダンス。ジズはいきなり出るから、可視範囲がたまに狭くなる。アルトは強いて言うなら『ヘルプ』の文字が鬱陶しいだけ 12/06-05 (火) 12:29:44
  • ポップンにはこういうサイトあるのに弐寺はないよね、攻略wiki見たけどアドバイスすらない曲もあったし、動画もあまりないし。そういうもんなのかな… – 12/06-04 (月) 20:52:36
    • その代り2chスレの勢いが全然違う。 – 12/06-04 (月) 21:38:29
      • ポプはこっちだけで十分だからなぁ… – 12/06-04 (月) 22:29:00
      • コテがキモイ – 12/06-04 (月) 22:32:06
      • ああ、本スレや情報スレは論外w 段位スレがメイン – 12/06-04 (月) 22:36:57
      • 段位は良いよね 実力近い人探しやすいからポップンでもしないかな – 12/06-04 (月) 22:53:36
  • 今対戦でTATSUさんいたかも?ネオヴィジュ99.9kだった – 12/06-04 (月) 20:46:01
    • いたかもって、ネーム見れば分かるんでないのか? – 12/06-04 (月) 20:52:56
      • 同じネームで同じキャラの人っていう可能性もあるから「いたかも」って言ったんじゃね?スコア的に本物だと思うけど – 12/06-04 (月) 21:18:02
      • 昨日偽物いたとか言ってるのいたな – 12/06-04 (月) 21:18:55
      • ↑よくある名前なのに偽物とか可哀想。 – 昨日の話知らずにレス 12/06-04 (月) 22:56:36
      • よくある名前って… – 12/06-04 (月) 23:19:32
    • 俺も9時頃当たった。コンボ数では勝ったw スコアは9千点負けたが – 12/06-04 (月) 22:29:22
  • IIDXやるとやっぱりポップンも上達するのかな? – 12/06-04 (月) 20:42:30
    • 「上達する」っていうより「上達が早くなる」って言った方が正しいかも – 12/06-05 (火) 13:57:12
  • 認識力鍛えるためにビーマニやってるんだけど、十段ってAA緑ランプ程度の地力で越せるかな? – 12/06-04 (月) 20:12:05
    • 個人差。越せる人もいるらしいね – 12/06-04 (月) 20:14:13
    • AA緑もつかないけど十段は取れたよ – 12/06-04 (月) 20:15:44
    • それってビーマニのほうで聴いた方がいいんじゃないの – 12/06-04 (月) 20:16:25
      • 確かに、何でここで聞くんだw 答えられる人が多いのも凄いが – 12/06-04 (月) 20:58:37
      • ないのか – 12/06-04 (月) 20:58:40
    • AA白でもできない人はいるし、BP200近くても十段取っちゃう人もいる。単曲のクリアランプだけを段位の指標にするはは厳しい – 12/06-04 (月) 20:28:21
    • クッキー以外は空気 クッキー次第 – 12/06-04 (月) 20:32:10
      • 金十字も体力あるかどうか問われると思うけど – 12/06-04 (月) 20:39:55
      • クッキーは結構殺しに来る。 金十時は回復地帯だらけだから体力が持てば問題ない。 – 12/06-04 (月) 21:04:22
      • 個人的にハードpfゲーだと思ってる – 12/06-04 (月) 21:05:36
    • ハード行けるくらいの力は欲しいね。 – 12/06-04 (月) 21:00:31
    • ビーマニって言う人久しぶりに見た – 12/06-04 (月) 21:21:44
      • 親じゃないけどリアルでは割とビーマニって言ってる – 12/06-04 (月) 22:51:44
    • AA穴緑程度の「地力」なら十段キツいと思うよ。せめてノマゲ頑張ってみて。とりあえず十段挑戦してみるのが手っ取り早いw – 12/06-05 (火) 15:06:22
  • ポップンも新規取り込みやすくするためにLv25以下は途中落ちなしとかを始めるべきだと思うんだ – 12/06-04 (月) 20:00:33
    • 27に上がった途端襲いかかるメロコアLIVEさん – まぁあんまりやる人いないと思うが 12/06-04 (月) 20:02:17
    • リンクルリンクみたいなのを指とポプでやるとか – 12/06-04 (月) 20:24:44
    • 初心者の前で上級者が自重せずに高難易度やるのが一番の弊害なんだよね – 12/06-04 (月) 20:29:20
      • そんなこと言われたら一台しかない店どうしろってんだよ……複数置いてる店ならDIVAみたいに初心者専用台とか作ってもいいかもしれんけど – 12/06-04 (月) 20:32:19
      • 初心者にとってはLv35もLv42も大して変わらないように映るという人もいるようだが – 12/06-04 (月) 22:21:45
      • それは気にしすぎでしょう。誰もやらなくなる。 – 12/06-04 (月) 22:30:20
    • 一曲目なにしても次行ける保障はポップンだけだろう初心者優遇振りなら他機種より優しいよ家庭用が腐ってるが – 12/06-04 (月) 20:38:11
  • なんか音階が合ってないから糞譜面とか言う人をよく見かけるけど、①そういう人って昔からいるの?(最近上級に来たから知らない) ②みんなそんなに音階を気にしてるの?(ドラム音が階段だったら気になるけど・・・) – オリミソHは好きだよ 12/06-04 (月) 19:02:41
    • モイモイどのストライフだのオリミソだのは別に気にならんがトイボックスは気になる – 12/06-04 (月) 19:08:58
    • 糞譜面呼ばわりする人は最近出てきた気がする – 12/06-04 (月) 19:09:02
    • 音階を異常に気にする奴等は最近増えた気がする – 12/06-04 (月) 19:12:21
    • そもそも曲を聴かない俺には問題なかった – 12/06-04 (月) 19:18:17
    • ドラムのドコドコが交互階段になってる譜面ってあるよね – 12/06-04 (月) 19:25:19
      • むう・・・交互階段 – 12/06-04 (月) 19:31:16
      • エレジィ2の開幕なんかは音の大きさに合わせてる感じだろうな。ドコドコとは違うが – 12/06-04 (月) 19:39:14
    • 弐寺やBMSでそもそもどの音叩いてるか分からんがデフォになるとそんなことはどうでもよくなる – 12/06-04 (月) 20:24:37
    • そんなこと言ったら「V」のHやEX譜面の交互連打地帯も音階にあってないから糞譜面だな。原曲ではあそこは同音の連打だから、譜面としては縦連打が正しいし。 – 12/06-04 (月) 20:31:02
      • むしろ音階通りに忠実に作った結果がクラ8 – 12/06-04 (月) 20:33:12
      • 縦連大好物の俺としてはそれやってみたいな – 12/06-04 (月) 20:33:26
    • 9つしかないボタンで全て音階どおりに叩かせろってのが土台無理な話。それに何気なく叩いてる曲でも結構、非音階配置多いもんだぜ? – 12/06-04 (月) 20:49:29
    • アルハンブラに比べりゃなんでもいいや – 12/06-04 (月) 21:27:41
  • 初めてラガニーしたけど全然気持ちよくなかった・・・ – 12/06-04 (月) 18:49:43
    • 初めてはそんなもんだよ。やってれば本能で自然とコツがつかめてくるさ – 12/06-04 (月) 18:57:07
    • 段々とコツが掴めてくるから。 – 12/06-04 (月) 18:58:45
    • 動画うp – 12/06-04 (月) 22:17:02
  • ゲーセンで恥ずかしい曲とかやる人っているのかな?ヒデオ体操とかゲーセンでやるのは無理… – 12/06-04 (月) 17:26:21
    • おーっほっほっほ!わたしよ! – 12/06-04 (月) 17:33:53
      • 姫様!もうすぐ、弐寺に帰る時間です! – 12/06-04 (月) 17:44:43
    • ヒデオ体操とか平気だけど、アンパンマンが無理 良譜面だからやりたいんだが・・・ – 12/06-04 (月) 17:46:04
      • 子供「あーアンパンマンー!」(ボタンバシバシ) – 12/06-04 (月) 17:48:44
    • どっかんどっかん – 12/06-04 (月) 17:52:23
      • これはガチwwwwwwww – 12/06-04 (月) 17:56:27
      • やたら音量デカイよなw – 12/06-04 (月) 18:04:11
      • 前ここで見た「ずっこんばっこん」があの歌声でいつも脳内再生されて吹く – 12/06-04 (月) 19:44:09
    • すわパンチとギターの人に失礼だぞ。ただアニソンとかは無理 – 12/06-04 (月) 18:05:43
    • 恥ずかしい曲という概念自体について考えたことがない – 12/06-04 (月) 18:28:26
      • ヒデオ体操ぐらい胸張ってやれるよ – 12/06-04 (月) 18:53:00
      • 俺なんてこの前ガチで息止めてみたぞ。「横はやんねぇのかよ・・・」で力尽きたが – 12/06-04 (月) 18:59:57
      • ほらほら早く息止めなくっちゃあ – 12/06-04 (月) 20:13:41
    • 曲というよりキャラアニメが恥ずかしい・・・いや面白いけどさw – 12/06-04 (月) 18:58:43
    • むしろ版権はあまり聴かれたくないかも。カチューシャなんてとくに – 12/06-04 (月) 19:43:10
      • そういや20の版権曲で一度も選んでないのってカチューシャだけだ。 – 12/06-04 (月) 20:00:13
      • ↑ 俺が居る・・・。 – 12/06-04 (月) 20:08:29
      • ↑俺もいる – 12/06-04 (月) 21:09:59
      • アケカスは勘弁 – 12/06-04 (月) 21:35:31
    • さんぽとかマジックパスは、曲も譜面も好きなんだが割と恥ずかしい。は? 理系? くすり? 余裕でノリノリですが? – 12/06-04 (月) 19:54:46
      • くすりはニコ動のおかげか認知度上がったよな。 – 12/06-04 (月) 20:17:35
      • その割そんなにゲーセンでやってても人目引かないけどなー。撫ロとかダージュとかのほうがよっぽど見られる(ダージュは譜面が原因な気もするけど) – あ、ちなみにダージュつってもHだから悪しからず 12/06-04 (月) 20:25:15
      • てか、マジックパス爆音すぎワロタwwww – 12/06-04 (月) 20:32:49
      • ↑ で す よ ね w w w w  全然言われてなかったから何の心構えもなしに赤クエやったら選曲画面のプレビューで「うっせぇwww」って思いましたwww – 子 12/06-04 (月) 20:38:29
      • 俺もびびったwww – 12/06-04 (月) 21:04:15
    • 人目気にせず何でもやってるけど、少ないのか? – 12/06-04 (月) 21:05:59
      • 俺も気にしないから大丈夫 – 12/06-04 (月) 22:15:00
    • オイパンク・・・ – 12/06-04 (月) 21:22:51
    • クラシック2やると最初のせいで結構注目されて恥ずかしいと思うんだ。 – 12/06-04 (月) 22:12:05
    • 曲は気にしないけど、爆音は「あー、やっちまった…」ってなる – 12/06-04 (月) 22:32:47
  • ミサコちゃんの嫌いなもの=のぞき見 って、普通に日記を勝手に見られることだよね、曲名的に。てっきりスカートの中とかお着替え中のところをのぞかれることかと思ってたわw – 12/06-04 (月) 17:14:51
    • 覗きたくなくともあんな豪快なパンチラされたら目につくわw – 12/06-04 (月) 17:20:54
      • ぱん・・ちら・・だと・・? – 12/06-04 (月) 17:26:09
      • ぱんちらの瞬間を捉えた写真があったとして、それは既にチラッじゃなくてパンもろだと思うんだがどうか – 12/06-04 (月) 17:44:27
      • 動いてるその一瞬を目視で捉えるからこそパンチラなのであって、静止画で見えたままを残してるならチラじゃないな – 12/06-04 (月) 17:47:54
      • チラ裏でやれ – 12/06-04 (月) 18:06:37
      • チラの裏って…それはあかん… – 12/06-04 (月) 18:18:12
  • フルコン難易度表で、レベル変動が起きた曲なのに以前のままの難易度として表記されているものがあるね – 12/06-04 (月) 16:27:24
    • 一部はそのままでも良いんじゃないフルコン難易度はレベルと合わせて議論はしずらいからな – 12/06-04 (月) 16:29:53
      • そういう問題か? フルコン難易度表ってのはフルコンの難易度に即したレベル区分がされているわけじゃなく、レベル区分の中で難易度をつけているものだろう – 12/06-04 (月) 16:35:42
    • 取り方によってはあまり需要が無いともいえるか – 12/06-04 (月) 17:18:19
  • 緊張して手が動かなくなる癖なんとかなりませんかね – 12/06-04 (月) 15:49:56
    • 緊張しないようにすればいいんじゃね? – ググったら色々出るし 12/06-04 (月) 16:02:57
    • プレイしてる時緊張しそうになったら深呼吸するように呼吸をしてみると結構和らぐ 俺も初クリアになりそうな42やってるとよく緊張して景色が見えにくくなってくる – 12/06-04 (月) 16:21:58
      • 貧血起こして背中吊ることありません? – 12/06-04 (月) 16:25:43
      • それは無いです – 12/06-04 (月) 16:28:27
      • 背中吊るーノ 流石に貧血まではないけど… – 12/06-04 (月) 17:11:29
    • 大丈夫連呼と深呼吸はガチで効く。小声で。 – 12/06-04 (月) 16:42:46
  • 擬音?で曲名あてるのむずいな – 12/06-04 (月) 14:55:44
    • シュッ ポッ チーン♪ – 12/06-04 (月) 15:00:59
      • ガムラン – 12/06-04 (月) 15:02:54
      • なぜバレたんだ(・ω・`;;) – 12/06-04 (月) 15:06:20
      • これは分かるわww – 12/06-04 (月) 15:40:40
    • さっきの子4はサイレントだよ わかったかな? – 12/06-04 (月) 15:02:04
    • たたたたた! ( ゚д゚ )彡 – 12/06-04 (月) 15:33:32
    • 緊張して手が動かなくなる癖なんとかなりませんかね – 12/06-04 (月) 15:49:26
    • テレレレレレレレテレレレ、テレレテレレレレレレレレテレレレ(゜д゜) – 12/06-04 (月) 15:50:56
    • なんか前俺が建てたツリーに似てるな まあいいや ポカポ ポン ポッピーン ポカポ ポン ペカボン – 12/06-04 (月) 16:22:58
      • こんなよくあるスレに、二番煎じもクソもないだろ – 12/06-04 (月) 16:25:00
      • 3つ下のツリーに書き込もうとして失敗したことは黙ってよう – 親 12/06-04 (月) 16:51:30
    • ダダダダダン! ダン! ダン! ダン! – 12/06-04 (月) 17:01:59
      • だーてぃ? – 12/06-04 (月) 17:04:08
      • 最後は「タピオカウメェス」だよ – 12/06-04 (月) 17:47:59
    • チュクチュクポーン! – 12/06-04 (月) 17:08:35
    • プワァイ チュ チュ ドォーン!! – 12/06-04 (月) 17:12:03
    • ダン!ダン!ドゥ! – 12/06-04 (月) 19:40:22
      • 男!々!道! – 12/06-04 (月) 19:46:39
    • 「ゴホン」 – 12/06-04 (月) 20:15:39
      • グランヂだな – 12/06-04 (月) 23:23:32
      • 咳払いが入ってる曲なんてグロとチョコフィロLONGしか思い浮かばん – 12/06-04 (月) 23:32:00
      • グランヂのつもりで書いた ゴホンっつーよりケホッだけど – 12/06-05 (火) 11:55:00
    • ギィュゥーッ ポヤンッ ボーン – 12/06-05 (火) 02:15:17
  • 餡蜜ってズレたとこを同時押しで処理するってのはわかるけど、判定やフレームとかBPMの関係性がまったくわからない。つまり具体的に教えてください。普通の判定が何フレームあるかも知らないし、フレームがそもそもわからない – 12/06-04 (月) 14:29:45
    • BPM150の16分まで片側クールで餡蜜できる – 12/06-04 (月) 14:33:49
      • スクリーン等例外的に餡蜜幅が狭いものもあるので注意 – 12/06-04 (月) 14:36:47
  • 残り49時間ですね!!気づけばフェーズ4で曲は全部解禁できちゃったしラスボス条件が全曲解禁でも3000円かからない…と思いたい。 – 12/06-04 (月) 14:05:44
    • ラストはフェーズ4までの赤クエ全部やってれば、フェーズ5になった瞬間すぐ出来る・・・ってな事にならんかね – 12/06-04 (月) 14:11:33
      • 一応名声も6000あるし大丈夫…だよね? – おや 12/06-04 (月) 14:18:35
      • ↑そう思っていた時期が(ry – 12/06-04 (月) 14:26:09
      • 9999だったりしてなwww – 12/06-04 (月) 14:26:26
      • おいやめろ – 12/06-04 (月) 14:27:24
      • 最悪クール10000で稼ぐわ…今のうちに7000くらいにしとくか – おや 12/06-04 (月) 14:41:46
      • 5000で足りるよね 信じてるよ – 孫1と2の間に書きたかった 12/06-04 (月) 14:54:41
      • 5730だと思っている – 12/06-04 (月) 14:59:20
    • ラスボスクエストということでDLCでも歴代ボスパックを… – 12/06-04 (月) 18:49:04
  • やばい、メロディだけ覚えてて曲名が出てこないよおおおおおおおおむずむずするよおおおおおおおおだれか助けて! – 12/06-04 (月) 13:42:53
    • 助けようがないすまん – 12/06-04 (月) 13:43:20
    • アーティストが分かれば少しは助けられるがな… – 12/06-04 (月) 13:48:07
    • 歌ってみて – 12/06-04 (月) 13:49:19
    • テン テテン テ テン テン テン テン テレレレ テレレレ テレレレ テレレレ テレレレ テレレレ テレレラ テロレロ – 12/06-04 (月) 13:50:41
      • 後半だけならMENDESだね〜 – 12/06-04 (月) 13:52:09
      • ごめん 親じゃないよ – 12/06-04 (月) 13:56:01
    • だだだだだだん、だんだんだんだだん! ってリズムが何回も出てくる曲!ピアノで構成されてて多分今作の曲だと思う・・・ – 12/06-04 (月) 13:51:47
      • ロービットサンプリング?違うか・・・ – 12/06-04 (月) 13:56:03
      • コンビニサーガ – 12/06-04 (月) 13:57:49
      • ここに書き込みできるならそれこそここ見ろよ – 12/06-04 (月) 14:00:04
      • 両方違ったよー・・・なんかまともなヒントが出せなくて申し訳ない・・・ – 12/06-04 (月) 14:03:40
    • ゲーセン行って確認するしか – 12/06-04 (月) 13:59:30
    • すみません、解決しました!ソーサリープログレッシヴでした(´・_・`) – 12/06-04 (月) 14:07:30
      • これはわからないww – 12/06-04 (月) 14:09:30
    • トランスみたいなジャンルが分かればまた違うんじゃない? – 12/06-04 (月) 14:23:32
      • 解決したって書いてあるじゃん…なにやってんだ俺orz – 12/06-04 (月) 14:26:29
  • リナ クラ9 ニエ スケ トイ サイ ダー だと次はどれが狙い目? てかこいつらだけ難易度に隔たりがあるだろ… – DDRとプロバロは逆ボゆえ除外 12/06-04 (月) 13:20:00
    • トイサイダー以外全部狙い目 – 12/06-04 (月) 13:20:53
    • クラ9推す。 – 12/06-04 (月) 13:21:35
    • ニエンテはやめとけ – 12/06-04 (月) 13:21:45
    • 最小罰は順に 65 ? 52 67 70 128 91とか DDRできないのからわかるようにクラ9は絶望的です○厂乙 – おや 12/06-04 (月) 13:27:56
      • まだまだ狙えるレベルじゃないからとりあえずバロ乱ノックだけやってよう。1か月たつとどれかいけるかも。 – 12/06-04 (月) 15:05:23
    • もしかしてラガニー?覚醒したのにもったいない・・・ – 12/06-04 (月) 13:28:49
      • ばれた…(笑) あの時にスランプを脱したから大丈夫、なはず – 罰ゲームの親 12/06-04 (月) 13:34:10
      • ↑残りニエスケリナトイサイダーの自分としてはプロバロ埋まるまではクラ9以外はやらない方がいいと思う。ちなみにバロ乱勝率8割以上でもリナは話になってない・・・ ニエは逆ボ3回・・・特にニエにはまだ触れない方がいい。 – 12/06-04 (月) 13:38:27
    • プロバロは正規・鏡は呪われやすいから気をつけた方がいい。バロ乱は呪われにくいし(個人的には52小節で変な餡蜜する癖がついてる)地力上げにもいいしお勧め。 – 12/06-04 (月) 13:45:04
    • ここのサイトの人優しい(。´Д⊂) なんか頑張る気力が湧いてくる – おや 12/06-04 (月) 13:53:50
      • 罰ゲームにラガニーさせられそうになっても優しいのか? – 12/06-04 (月) 13:55:23
      • ラガニーさんはドMっと…_〆('∀'*) – 12/06-04 (月) 14:21:50
    • ラガニーの人がんばるなぁ・・・自分も近いレベルだから負けてられないぜ – 12/06-04 (月) 14:22:48
  • ポップンしりとり – リナシタ 12/06-04 (月) 13:18:43
    • タナバタ – 12/06-04 (月) 13:19:09
      • タナバタ – 12/06-04 (月) 13:24:36
      • タナバタ – 12/06-04 (月) 13:28:21
    • ターバン – 12/06-04 (月) 13:27:00
      • ンビリー – 12/06-04 (月) 13:48:47
      • んって言ったらンドゥールさんしかねぇだろ! – 12/06-04 (月) 14:12:39
      • ポップンしりとりだからンドゥールさんはお帰り下さい – 12/06-04 (月) 15:06:02
      • ンーリクス – 12/06-05 (火) 02:21:56
  • やっぱり下にもあるけど最近のリミックス量、質共に少なからず疑問符を抱く人はいるものだね – 12/06-04 (月) 12:59:35
    • は?19は歴代最高だったと思ってるんだが – 12/06-04 (月) 13:01:30
      • ちなみに今作はどうよ? – 12/06-04 (月) 13:11:05
      • 平年並みじゃないか? – 12/06-04 (月) 14:16:13
      • そんな感じだなー。 – 12/06-04 (月) 15:06:42
    • エヴァポリミとテクノガールリミとアジコンリミはめっちゃ好きだわちびっこアイドルリミは知らん – 12/06-04 (月) 13:54:08
    • なんにだって文句つける人はいるだろうし、逆に喜ぶ人もいるだろうし – つまるところ個人差? 12/06-04 (月) 13:56:44
  • 明後日はワールドツアーEXとまだ解析バレ入ってない曲一曲とCS曲一曲と42二曲と予想 – 12/06-04 (月) 12:59:27
  • 鉄男たんハァハァ – 12/06-04 (月) 12:22:06
    • ハァハァ – 12/06-04 (月) 12:57:24
    • きも… – 12/06-04 (月) 12:57:26
      • ちぃ・・/// – 12/06-04 (月) 13:13:42
  • 39が40にいって欲しいのたくさんアルケん – 12/06-04 (月) 12:16:56
  • 解禁作業が全然進んでないよう(´・ω・`) – 12/06-04 (月) 10:36:03
    • やることなかったから解禁に関係ないクエストも全部埋めてやった(`・ω・´) – 12/06-04 (月) 11:09:43
      • キリ番とゾロ目はお助け誰がいいとかわかります? – 12/06-04 (月) 11:18:02
      • 適当に埋めてたら、追加譜ばっか解禁してた件(´・ω・`) – 12/06-04 (月) 12:01:02
      • ↑2 ア・ミリア使ってたけどお助けはほぼ入らなかったよ。何日か前にも書いたけど、ゾロ目はケマリNやサイバーデジビートNのフルコン(Note444)、キリ番はCORE PRIDE NやバブリーディスコNのフルコン(Note300)でやった方が早いよ。 – フルコン前提だから、ずっと「デス」や「もっとヘル」を使うとEPが稼ぎやすい 12/06-04 (月) 12:39:08
  • まだコンビニサーガしか解禁出来てない俺にはまだ先の話だ… – 12/06-04 (月) 10:35:49
    • コンビニまでも行ってない↑の者(´・ω・`) – 12/06-04 (月) 10:36:51
    • ミスった…スマホ使いづらすぎる… – 12/06-04 (月) 10:37:55
    • 未だに解禁の仕方がよくわからなくてクエスト関係は1曲も解禁してないや。名誉は9000あるんだけどね・・・ – 12/06-04 (月) 11:06:16
      • bemaniwiki見ようぜ……てかとりあえず青クエ片っ端からクリアしていけばいくつかは赤クエ出てくるはず – 12/06-04 (月) 11:19:23
      • そうなんだ!俺は同じクエしかやってないからなー – 12/06-04 (月) 11:22:34
      • …馬鹿がいる – 12/06-04 (月) 11:26:04
      • いや普通ポイント制だったら、ポイントを一定の量ためたら解禁!って思わない・・・? – 12/06-04 (月) 11:28:46
      • たしかにそれは十分ありえる – 12/06-04 (月) 11:32:57
      • 前作のタウンモードで例えれば、名声=TP 必要クエスト=必要建造物 つまり同じクエばっかやってるのはタウンモードで建物一つだけ建てて他に何も建ててないのと同じことだよ – まぁTPと違って名声は消費されないけど 12/06-04 (月) 12:14:44
      • いや開始時の説明くらい読めよ – 12/06-04 (月) 12:15:37
      • でもちゃんと説明見ないと1曲も解禁できない可能性があるなんてのも今回くらいなもんだよね – 12/06-04 (月) 12:54:15
      • いくらなんでも釣りだろ そこまでやりこんでるやつが他のクエやらずにいるとかとてもじゃないけどあり得ない – 12/06-04 (月) 17:16:38
  • さあ2日後はボスラッシュだ、皆準備出来てるか – 12/06-04 (月) 09:20:04
    • 俺はできてる – 12/06-04 (月) 09:49:02
    • [名声が不足しています] – 12/06-04 (月) 09:55:46
      • 5000で足りるよね 信じてるよ – 12/06-04 (月) 09:57:42
      • ↑そう思っていた時期が(ry – 12/06-04 (月) 10:30:55
      • 9999だったりしてなwww – 12/06-04 (月) 10:32:15
      • おいやめろ – 12/06-04 (月) 12:12:36
    • プロバロ乱ノックして待機中 – 12/06-04 (月) 10:12:19
    • 今から待機 – 12/06-04 (月) 10:31:49
    • 21稼働直前でもいいから自力で解禁したいよ 前作は結局半分しか行けなかったし – 準備?まだ達成赤クエ1個ですが何か? 12/06-04 (月) 10:37:26
    • その日は休みだから今からは楽しみだ(^q^)あ、よだれ/// – 12/06-04 (月) 10:55:52
    • EXは絶対無理だと思うからHで出来るの来るといいなボス曲のHって楽しいの多いんだよね難しさも丁度良くて – 12/06-04 (月) 13:45:05
  • レイジャズ+ニー=レイニー – 12/06-04 (月) 08:31:26
    • 二―ってなに – 12/06-04 (月) 08:42:28
      • おーほっほっほ!わたしよ! – 12/06-04 (月) 08:43:51
      • 姫様!もうすぐ、弐寺に帰る時間です! – 12/06-04 (月) 09:11:11
      • 長い螺旋階段を上ってⅡ寺にお帰り下さい – 12/06-04 (月) 09:27:48
  • リミックスが使い捨てカイロみたいな価値しかないの多い気がする。追加譜面たくさんのがマシだった – 12/06-04 (月) 07:04:58
    • コレジャナイ譜面が糞だった – 12/06-04 (月) 07:18:09
    • お前がそう思うんなら(ry – 12/06-04 (月) 07:37:27
    • 譜面が悪い、前回は良譜面が多かったからなあ。なんにしても手抜き感はある – 12/06-04 (月) 08:29:19
    • 明後日すごいのが来るから覚悟しておけ – 12/06-04 (月) 09:10:57
      • ダージュより難しければいいけど – 12/06-04 (月) 09:56:06
    • これはほめてるの?disってるの? – 使い捨てカイロ愛用者 12/06-04 (月) 09:11:44
  • 過去のヘルコースを全部LONGにしたアルバム発売されて欲しいな。 – 12/06-04 (月) 05:49:29
    • サイロカ「アフーーーーーー!!」 – 12/06-04 (月) 06:26:40
      • 最悪だwwwwwホントwwww泣けちゃうぜwwwww – 12/06-04 (月) 06:42:12
    • ついにオイパンク-1が – 12/06-04 (月) 07:00:54
    • トイコンLONGとかスケールLONGとか想像つかんな…。 – 12/06-04 (月) 08:03:30
      • バベルlongはあるけどな – 12/06-04 (月) 08:40:52
  • そろそろ陣旗プログレッシブとか弐寺の卑弥呼みたいな最後が低速の43が来てもいいと思う – 12/06-04 (月) 01:30:33
    • ラスト低速でそこそこの難所になる曲ってポップンにはほとんどないよな。大抵ラスト加速で終わる – 12/06-04 (月) 01:35:36
      • それの大体がサイモンのせいというね – 12/06-04 (月) 10:56:39
    • 43ならBPM100でニエンテのラスト並の階段くらいにはなりそうだね – 12/06-04 (月) 02:15:15
    • サイレント「あ、そう?じゃあ縦連地帯でBPM8にしようかな」 – 12/06-04 (月) 02:25:30
      • 想像したら吹いた – 12/06-04 (月) 02:31:22
    • 卑弥呼はポップンに来たら面白そうだよなー – 12/06-04 (月) 02:49:49
      • 基本叩きっぱなしでそこまで面白味のある譜面でもないよ。構成だけ真似て新曲作った方が良いと思うんだ – 12/06-04 (月) 03:22:36
    • DDR「New Decadeいる?」 – 結構ポプらしくて移植してもいいんじゃないかと思うの 12/06-04 (月) 04:51:49
      • ハデスおーくれ それかファッシネイションやるからファスシネイションおーくれ – 12/06-04 (月) 04:58:51
    • オオサカ「ようやくEX作ってもらえるんやね」 – 12/06-04 (月) 06:34:35
    • 玄武「僕じゃ駄目ですか先生」 – 12/06-04 (月) 06:41:23
    • eraを移植してラストを超密度にしたら…。 – 12/06-04 (月) 11:32:43
    • 一応倉9はそうだと思うけど – 12/06-04 (月) 13:11:51
  • うんこちんちん – 12/06-04 (月) 01:16:19
  • ゲーチスのサザンドラ強いよな
    • 前座どもがモタモタしてる間に積み技使いまくって余裕 – 12/06-03 (日) 23:25:38
      • とぐろジャローダさんマジ女神 – 12/06-04 (月) 10:42:49
    • ってかサザンドラ強ポケだしな – 12/06-03 (日) 23:32:06
    • ダイパのサイクリングロード抜けた先にいるトレーナーが使ってくるDormir強いよな – 12/06-03 (日) 23:33:29
      • ミロカロス持ってるエリートトレーナーが一番やばかった。雨降ってるところで水の波動使ってくるし – 12/06-03 (日) 23:36:07
      • 確かに強いけどレベル41だからなんとかなるよね – 12/06-03 (日) 23:42:30
      • 雨といえばトバリの前のユン+ギャラもなかなか・・・ – 12/06-03 (日) 23:50:06
      • ゴウカザルしか育ててなかったから釣り人のギャラ×2が鬼畜だった – 12/06-04 (月) 00:12:52
    • 6Vまで厳選してるからな アデクよりもチャンピオンに相応しい – 12/06-03 (日) 23:55:16
      • (虫取り)少年だったときの心を忘れないチャンピオンだったな。まさか虫タイプが3体も入ってるなんて想像してなかったよ – 12/06-04 (月) 11:00:14
    • 初めてですよ。私に元気の塊を全部使わせたのは。 – 12/06-04 (月) 07:46:14
    • ダイケンキにシザークロス覚えさせてたから余裕だった – 12/06-04 (月) 07:59:36
      • 続き→むしろバッフロンのアフロブレイクで苦戦したよ。これだけでダイケンキ、レシラムが瀕死に・・・ – 12/06-04 (月) 19:48:51
    • こんなにトレーナーが居るとは意外・・・。 みんなでwi-fi対戦とかしたいねぇ。 – 12/06-04 (月) 08:20:34
  • 恐らく6日がラスボスだろうが、6日ってイベント集中してるよな。 ポプのイベント、E3、金星の日面通過、AKB総選挙。 個人的には、後者二つはあまり興味ないけど。 – 12/06-03 (日) 22:31:42
    • ギタドラではコンプガチャの関係で解禁方法が変わるとかもあるね – 12/06-03 (日) 22:33:48
    • やっぱり6日に来るの?ラスボスだけまた来週とかじゃないのね – 12/06-03 (日) 22:38:49
    • コンマイ「ってわけでポプのラスボスは来週です」 – 12/06-03 (日) 22:40:43
    • KONMAIだ!イベント延期に定評のあるKONMAIを! – 12/06-03 (日) 22:46:54
    • E3と被るのが痛すぎる。E3で睡眠削られるのにイベントまであってもテンションもたねえ – 12/06-03 (日) 22:49:20
    • 4月11日にポプクエ始まって、2ヶ月足らずでラスボスか… タウンは2月23日に始まって6月1日にタワー3曲だったから3ヶ月ちょっとかかったけど、まぁナンイベントとかミラクル4イベントとかで間延びしてたせいかもね – 今回もアペトラ開始からポプクエ開始まで結構間があったし、どっこいどっこいかな 12/06-04 (月) 01:34:11
      • 17はイベントかなり短かったはず – 12/06-04 (月) 08:30:43
  • サイバーロカビリーEXをACでやったことある人に聞きたい、39の中では難しさどの位置になる? 家庭用だとゲージ甘いけど押しづらく難しく感じた – 12/06-03 (日) 22:20:46
    • 当時グランヂHが不安定でユロビEXが出来なかったけどロカビリーは勝率5割くらいだったから「これ37くらいじゃねぇの?」って思ってたらどうやら一般的な評価は違ってたらしい – 12/06-03 (日) 22:28:21
    • 近所にAC9あるからやってきたけど今なら多分39強 縦連と同時押しがACだと見た目以上にかなり押しにくい – 12/06-03 (日) 22:29:22
    • 縦連+三角押しだからなあ 強の部類かと。関係ないけどやたら音量大きかったよなあの曲… 新堂曲はどれもそうか。 – 12/06-03 (日) 22:34:50
    • 色々な意見ありがとう、ポプ始めたのがいろはだったからギリギリ出来なかった 一回でいいからACでやりたい – 12/06-03 (日) 22:38:45
      • 11以前だと5速無いからキツイよ – 12/06-03 (日) 22:42:25
      • 天保山マーケットプレイスの1FにAC9があったよ。見たの去年の9月だから今はどうか知らんが。 – 12/06-03 (日) 23:49:37
  • よく考えたらさ、つい1年前なら未クリア残り3曲になっていただろう人がさ、今だと残り6曲になり、果ては数日後には(おそらく)残り7曲クラスになっちゃうってことだよな。なかなかインフレ進んでないか? – 12/06-03 (日) 22:20:45
    • ごめん、もうちょい詳しく書いてくれないと文意が読めない。 – 12/06-03 (日) 22:28:36
      • 去年の5月ならニエトイサイになったであろう人が今だとニエスケリナトイサイダー(+今週出るかもしれない今作ボス?)になるってことだろ – 12/06-03 (日) 22:31:17
      • 43の話か、読解力なかったわゴメン。 – 12/06-03 (日) 22:35:41
    • いいじゃん。43がいっぱいだぁ~~~ – 12/06-03 (日) 22:36:16
    • なんというか43って上の方だけ増えてくよな – 12/06-03 (日) 22:37:25
      • 確かに42強~43弱の間の曲とか全然来ないね 最近だとルイナスくらい – 12/06-03 (日) 22:40:18
      • 最近かは微妙だがふること謀叛 – 12/06-03 (日) 22:42:51
      • でもオイ0クラスやバロメタクラスが毎回2~3曲コンスタントに出てその上でニエスケクラス以上のボスも付けますとかやってったらどうなるんだろう – 12/06-03 (日) 22:44:53
      • そこまで詳しくないけど弐寺ってそういうイメージある – 12/06-03 (日) 22:48:57
      • でもサイレントクリア目指さない人には関係ない話じゃないですか – 12/06-03 (日) 22:49:36
      • 上の方ばっか増えてっているように見えてその実サイレントまでの穴埋めをしているだけという弐寺における冥と同じ現象 – 12/06-03 (日) 22:50:37
      • お前らがふることのときに ラスボス(笑) なんていうからこんなことに・・・ – 12/06-03 (日) 22:52:28
      • 寺Lincleもバカみたいに☆12多かったが特別難しいのは無いよね – 12/06-03 (日) 23:08:44
      • 寺は12が露骨に増え始めたのがSIRIUSからで、その時は結構難しいのが重点的に増えた リゾアンでは全体にバランスよく増えLincleでは弱いのが多め – 12/06-03 (日) 23:13:56
      • シリウスはポプで言う42強が増えた印象 – 12/06-03 (日) 23:21:41
    • 何だ俺のこと言っているのか – 12/06-04 (月) 13:46:13
  • ユーザー名「あああああ」の奴っているか? – 12/06-03 (日) 22:19:41
    • この前ああああああなら熱帯で会った 曲はニエHだった – 12/06-03 (日) 22:36:56
      • ああああああの女の子が大学近くのホームにいるなー。 – 12/06-04 (月) 00:20:53
    • e-amuで変えられるからコンビニサーガ以降多いんじゃね。ていうかリアルで見たわ。結構可愛い女子でしかも凄腕だった… – 12/06-03 (日) 22:39:28
      • ↑その可愛い女子が男なら俺かも知れん – 12/06-03 (日) 22:50:46
      • つまりお前は可愛い男の娘凄腕ポッパーなのか… – 12/06-03 (日) 22:53:20
      • 可愛い男の娘な凄腕ポッパーとか大歓迎なんですけど – 12/06-03 (日) 22:58:40
    • 実は俺カード正しく読み込まれなかった時になんか別ユーザーとして「あああああ」で登録しちゃったんだよね。今でも数十回に一回くらいユーザー名が「あああああ」になる – 親 12/06-03 (日) 22:46:23
      • なんだ俺がいる、ってか多分パスモとかの別のカードが反応してるんじゃ、ないのかな? – 12/06-03 (日) 23:33:45
  • Des-あさ「カグランジデス!!!」          …なんかごめん – 12/06-03 (日) 22:17:09
    • 以下実現して欲しいコンポーザーコンビあげるツリー PONヨシタカ – 12/06-03 (日) 22:19:44
      • Ryu☆Yoshitaka – 地味にビトネメンバーではこれだけ実現してなかった気が 12/06-03 (日) 22:24:16
      • ナイスフォローありがとう。 Q-mex+TAKA ていうかウィンボリトランスミックス待ってる – 親 12/06-03 (日) 22:27:08
      • ウィンボリってなんぞ… ウィンボトランスリミックスね。 – 12/06-03 (日) 22:29:19
      • ウィンボ+ションボリ=ウィンボリ(´・ω・`) – 12/06-03 (日) 22:33:07
      • ポン村上(PON、村井、上野) – 12/06-03 (日) 22:41:49
      • ハマノフルーム – 12/06-03 (日) 22:42:50
      • ラウドミクスチャー&ラガ+ウォーアイニー=ラガnおっと誰か来たようだ・・・ – 12/06-03 (日) 22:44:36
      • ハマノフルームとか絶対やりたくないわ・・・あえて言うならクラ8か? – 12/06-03 (日) 22:46:22
      • 兼田作曲にこだわらずに久米さんあたりに室内楽書いてもらってその担当にでもなればいいのに というかサンバdeクラシック移植の方が先か – aboutハマノフ 12/06-03 (日) 22:48:00
      • Des-ROWとすわさんでDE-SU-WAとか見たい – 12/06-04 (月) 13:42:00
    • 上野sana – 12/06-03 (日) 22:43:29
    • 朱雀VS玄武VS白虎VS青龍 – 12/06-03 (日) 22:56:01
      • VS PON – 12/06-03 (日) 23:09:52
      • 割とマジメに白虎VS青龍で何か作って欲しいわ。卑弥呼に対抗する感じで – 12/06-03 (日) 23:21:29
    • Sana&すわひでお – 12/06-03 (日) 23:22:21
    • 笑ってしまったのは俺だけか – 12/06-04 (月) 00:08:03
    • は?(威圧) – 12/06-04 (月) 11:56:41
  • ポップンキャラも凄いけど、キャラの背景作りも最近凄いと思うようになった。結構独特な背景が多い。 – 12/06-03 (日) 22:05:42
    • テントカントの背景やべ – 12/06-03 (日) 22:08:55
      • 頭が猫、首以下が魚って、サモンナイトじゃないか! – 12/06-04 (月) 00:28:36
    • 旧曲になんか目がでるやつあるけどあれなんだろ?怖いんだけどww倉9とかヒプロ2とかの – 12/06-03 (日) 22:11:16
    • もちろん背景描けるのもすごいだろうけど、やっぱりキャラは大変だと思うよ。 – 12/06-03 (日) 22:12:08
    • デザイン描くだけならともかくそれをアニメーションで動かすんだからなあ。手書きアニメが使われてるゲームとか今となっては珍しいよね。 – 12/06-03 (日) 22:13:25
      • キャラデザはどんどん細かくなってるのにアニメは激しくなってくな。ミミニャミの服装からして今作が一番複雑だし。 – 12/06-03 (日) 22:33:34
      • ポップンだけはずっと手描きアニメのままでいてほしい。3D化とかマジ勘弁。 – 12/06-03 (日) 23:03:28
    • ハイパンクのキャラのBADアニメの時、後ろに変な人物いるよなwww – 12/06-03 (日) 22:18:50
      • ポプ9のミス背景のことか ハヤトのミスアクションでは誰も出てこないよ – 12/06-03 (日) 23:10:24
    • リフレクティブトランスの事を言いたいのだろう? – 12/06-03 (日) 22:18:58
  • 弍寺の全曲保証つけるやつ実装して欲しい。30円で擬似タウンできるなら安い。 – 12/06-03 (日) 22:03:36
    • これは欲しいね。PASELIを使う意味ができる – 12/06-03 (日) 22:24:23
  • 今でもニエンテがポップンのボス曲ってイメージを持ってる古参。なんとなくスケリナはともかく例の3曲は隠しボスとして認識してる – 12/06-03 (日) 21:47:49
    • まあボス曲っぽい曲だからね – 12/06-03 (日) 21:51:54
    • それ言ったら15~17放置してた自分は幕とバロがボスのイメージのままだわ – 12/06-03 (日) 21:57:02
    • 新参の方である俺はトイコンがポップンのBOSSってイメージ。 – 12/06-03 (日) 21:57:21
      • 初めての43だし、寺やギタドラのボス曲と違う個性があるからな – 12/06-03 (日) 22:00:54
      • なんでもありのおもちゃ箱のようにはっちゃけたポップン世界というイメージに合ってるという意味では個人的にはポップンを象徴するボス=トイコンって感じにオレは考えてる。 – 12/06-03 (日) 22:03:15
    • ニエンテ「私がボスd・・」トイコン「ちーっす」ニエンテ「」 – 12/06-03 (日) 21:57:53
      • トイコン「私がボスd・・」サイレント「ちーっす」トイコン「」 – 12/06-03 (日) 22:02:29
      • ここまで次のレスが完璧に予測できた書き込みも珍しい – 12/06-03 (日) 22:06:17
      • というか明らかにこの流れを期待してただろ子コメもw – 孫1 12/06-03 (日) 22:07:41
      • ふること「」 – 12/06-03 (日) 22:12:24
      • 本当はサイレントもいれようかなーって思ったんですよね~  でも必ず↑のレスがくると期待してたからやめたww – 子主 12/06-03 (日) 22:12:50
      • サイレント「私がボスd・・」ふること「ちーっ……すんませんでした」サイレント「 私 が ボ ス だ 」 – 12/06-03 (日) 22:16:25
      • そして今位… – リナ(MZD)「やっと神としての本k」 蠍(サイ)『させませんよ。』 12/06-03 (日) 22:17:01
      • ↑2プログレタンゴ(41)「ふることさんちーっす」 – 12/06-03 (日) 22:16:27
      • コアダス「ふることがボスとかワロチwww」 – 12/06-03 (日) 22:26:56
      • フロビ「コアダスが41とかワロチwww」 – 12/06-03 (日) 22:30:25
      • コアダス「私がボスd・・」サーカスちんどんレーシングJAM海賊Pfシンフォ2「ちーっす」コアダス「」 – 12/06-03 (日) 22:29:52
      • セイント★セイジ「お、俺がボ…。あ、間違えた!」 グランドハンマー&ナイト「間違ってないから(良心)」 – 12/06-03 (日) 22:36:26
    • 俺17から始めたんだけど、当時サイレントよりもニエンテのほうが難しいと思ってた。ぶっちゃけ初心者には難度の違いは分からないと思う。 – 12/06-03 (日) 22:11:44
    • 21ではニエンテのボスボスしさとトイコンのポプポプしさを併せ持った新時代のボス曲を用意して欲しいね – 12/06-03 (日) 22:12:09
      • 友達に向かって「ポプポプしさ」って言ったら、結構相手の顔に唾液飛ぶだろうなwwww – 12/06-03 (日) 22:15:11
      • wacと村井さんがコラボ組む言ってたけどこの人ならそんな感じになるかも – 12/06-03 (日) 22:20:05
  • ポプ歴長い人限定の話だけど、稼働当初のイメージで気圧される曲ってない?自分はフィーバーロボがそれなんだけど。ルイナス越せてるのにこの曲出来ないとかあまり聞かないよね… – 12/06-03 (日) 21:41:52
    • 逆に新曲のほうが先入観無いからクリアしやすいんだよなあ。 – 12/06-03 (日) 21:43:39
    • 初見補正はつよいですぞ – 12/06-03 (日) 21:45:16
      • 確かに、っていうかこれって呪われてるだけの話かw 親 – 12/06-03 (日) 21:46:57
    • プログレタンゴとかそうかも。42中に手を出し始めたあたりで騒がれててどうせ無理だろうなと思ってやったらそれ以上の化け物だった。それでもまさかルイナスより後になるとは思わなかった・・・ – ちなみにロボも正規ならルイナスより後だったw 12/06-03 (日) 21:55:02
  • 青色のPHASE1って前作で廃止されたものだと思ってたのだが… – 12/06-03 (日) 21:37:00
    • 前作だとPHASEMAXしか無かったよな – 12/06-03 (日) 21:52:06
  • 何言おうとしたのか思い出したらここに書いてください 俺も一つ思い出せない – 12/06-03 (日) 21:17:02
    • 思い出した、モイモイ可愛いよね – 12/06-03 (日) 21:19:40
      • えっ – 12/06-03 (日) 21:19:58
    • あ! さっきまでやろうとしてた曲今思い出した!  – って選曲してから思い出すことってよくあるよね 12/06-03 (日) 21:20:05
      • 10クレやって帰る途中に「あ・・・グロッソ特攻すんの忘れた・・・・」っていう日が何度もあった – 12/06-03 (日) 21:22:44
    • あ! 『1曲カードあり』でやろうとしていt『4曲カードあり』 orz クエストポイントが無駄になる…。 – 12/06-03 (日) 21:47:59
    • 一時期、「マイクロ」がどんなキャラクターか思い出せなかった事が・・・ – 12/06-03 (日) 21:54:54
  • 今日TATSUさんから応援貰ったように見えたけど当然偽物でした てか、キャラも同じにしないんかいって思ったが – 12/06-03 (日) 21:14:54
    • 偽物・・・というのか 単に同じネームだっただけじゃ – 12/06-03 (日) 21:17:03
      • 自分のホームの近くにあるゲーセンにも同じネーム使ってる人が居る。 結構上手いのがまた・・・。 – 12/06-03 (日) 21:23:54
    • パソコンのファイル名みたいに「TATSU - コピー」とか「TATSU(1)」とかにしてくれればわかりやすいのにな – 12/06-03 (日) 21:30:28
      • TATSUのコピーとか化け物増やすなし – 12/06-03 (日) 21:38:58
      • 分かったところで、何の得にもならんしwwww – 12/06-03 (日) 21:44:13
    • いくら有名でも全員が全員知ってるわけじゃないし、偶然被ってもまったくおかしくない – 12/06-03 (日) 22:02:35
    • なんかA+になってから凄くお邪魔ナシの熱帯が選択できませんなんだけど・・・出たらかなり強いのしかいないし  – 今ランクいくつ? 12/06-03 (日) 23:44:15
    • 素でTATSUってネームの人は他にもいるだろうと思う。 元々その名前だったけど、彼が有名になってから変えた人もそれなりに居そう。 – 12/06-04 (月) 01:09:22
  • アジコンリミのHyperの譜面作ったの誰だよ 乱かけっぱなしだと思ったわ糞すぎて – 12/06-03 (日) 21:13:39
    • 乱かけるともっと糞譜面になるよ、正規が良譜面に見えるくらい – 12/06-03 (日) 21:14:42
    • 前半EXより強いわあれ – 12/06-03 (日) 21:15:28
  • ごめん、孫5は孫1へのコメです – 12/06-03 (日) 21:04:23
    • ぎゃあまた間違えた – 12/06-03 (日) 21:06:12
      • なにがしたいんだよwwww – 12/06-03 (日) 21:12:14
  • あさきさんまだっすか?もう何ヶ月経った? – 12/06-03 (日) 21:03:35
    • 初めて『アルバム出す』って言ってからもう3年くらい経ってる気がする。 – 12/06-03 (日) 21:49:46
  • 20は駄作言われてるが今作は駄作というより前作に比べ上級者や廃人向けの作品だと思う。メダルの細分化、タウンモード消滅、エクストラステージ出現の難化、ゴリラ譜面達、Lv41沢山、解禁の難易度、とかは初心者~中級者にはあまり好まれないのかな。廃人は満足だと思うが – 12/06-03 (日) 20:55:59
    • 廃人だけど糞だと思ってる。廃人を舐めるな – 12/06-03 (日) 20:57:42
      • 根本的な問題は難易度じゃなくて作業に遊びが少ないことなんだよね。前作のタウンモードはスタッフの遊び心が感じられてユーザーも遊び放題でwinwinなイベントだった。でも今作はゲージの溜まり易い曲を見付けても何の感動も起きないのが悪いところ – 12/06-03 (日) 21:01:07
      • なんていうか全然「ファンタジア」じゃないよなー、ポップンクエスト – 12/06-03 (日) 21:02:14
      • キリ番とかの作業ゲーになるクエストが解禁条件になってないのが唯一の救い – 12/06-03 (日) 21:03:03
      • せめてストーリー性を持たせてくれたらまだマシだったと思う。せっかくのファンタジアらしく「クエスト」というテーマなのに、ただゲージの溜まりやすい曲を探すだけ。これじゃつまらんのも無理ない。世界観とイベントとストーリー性が密接に結びついてた15の時のようにとまではいかなくても、もうちと+αが欲しかった。 – 12/06-03 (日) 21:03:33
      • インカムがloseな以上win-loseなイベントだったと思ってるけど – 12/06-03 (日) 21:03:43
      • winloseは確かにあるね。スタッフやら予算減ったのかなあ – 12/06-03 (日) 21:05:19
      • 回転効率考えたらそもそもタウンモードが良くなかったと思うんだけどね。だから全曲保証はPASELIとかで実装させればwinwinかと。 – 12/06-03 (日) 21:10:25
      • 1曲少ないから回転率自体は悪くなって無い。むしろ効果が無かったから効果のあることに切り替えるよう指令が出て今回のEX条件難化に踏み切ったんだな – 12/06-03 (日) 21:34:11
    • 廃人こそS乱特攻できるタウンモード愛用してたと思うんだけどなあ – 12/06-03 (日) 20:58:45
      • その分今作はEXPの糞仕様のせいで乱が外れたり、ちょっと赤ばむだけでEXTRAに行けないのがイラっと来る 受け継がれるEXPも大してありがたくない – 12/06-03 (日) 21:04:15
      • 超重宝してたわ・・・ – 12/06-04 (月) 04:53:09
    • エクストラステージはノルマのつけ方わからない初心者のための変更だと思う – 12/06-03 (日) 21:00:20
    • 駄作っていうか、明らかにお粗末な点が目立つのよね。ソーサリーEXやらアジコンリミEXのギターソロを叩かせないとか、音抜き出す作業ケチってるだけとしか思えないし。 – 12/06-03 (日) 21:02:56
      • あと、明らかに音ズレ増えてるし、システム的にもヒドイと思う。 – 12/06-03 (日) 21:04:05
    • 通常解禁で良いPMP2の追加譜面やマキシマムをわざわざイベントに持ってくるのがおかしい – 12/06-03 (日) 21:04:10
      • シークレットカテゴリに堂々といたときは絶句したわ – 12/06-03 (日) 21:14:35
    • そうか…みんなとりあえず今作良い点をあげてみてよ? – 親 12/06-03 (日) 21:06:56
      • EXステージでもオジャマ使えるとこ。これは純粋に嬉しい。……思うようにステージにいけないのが腹立つけどな。 – 12/06-03 (日) 21:08:23
      • ハイライトとオジャマかな – 12/06-03 (日) 21:10:13
      • モイモイとさったんとア・ミリアが可愛過ぎる – 12/06-03 (日) 21:14:00
      • ハイライト好きだわ – 12/06-03 (日) 21:15:13
      • ↑2そうか、ならば私はマナちゃんを推そう。 – 12/06-03 (日) 21:16:51
      • アミリアもMAYAなのかねえ MAYAキャラは動き良いから好きだわ – 12/06-03 (日) 21:17:10
      • ハイライト、新曲だけと知った時はガッカリだったけどな。曲の盛り上がるポイント指定するだけなのに… – 12/06-03 (日) 21:18:58
      • 対戦が楽しいです – 12/06-03 (日) 21:19:48
      • ↑2 900曲近い曲に全部追加とかさすがにやってられねえだろ。次回作以降、少しずつ追加していくとかあればいいけどな。 – 12/06-03 (日) 21:26:48
      • 対戦は武器曲使えなくなったから駄目という意見もあるね DDRとか蔵11とか皆避けるだろうし – 12/06-03 (日) 21:25:50
      • イベント形式が旧曲梅に最適 普段手を出さない曲もプレイする事になるからね – 12/06-03 (日) 21:34:55
      • ルートとかみほとか可愛い子多い これだけ – 12/06-03 (日) 22:24:55
    • イベント開始が遅すぎてやっと始まったと思ったら全然新曲が出ないし解禁方法もネットで調べないときつい。要領つかんだ頃にはもう完全にやる気が失せてた。イベント自体も表から選んでプレイするだけでどうにも雰囲気が感じられない。イベント解禁曲もボスラッシュ前上位5曲全て移植とリミでテーマ的な盛り上がりに欠ける – なんていうかそんな感じでどうも燃えない 12/06-03 (日) 21:15:41
      • いつも思うんだけど、移植とリミが多いのを嫌がる理由がわからない – 12/06-03 (日) 21:57:03
      • リミは新作みたいなものだから同意できるが、移植の手抜き感は分かるでしょ、特に寺曲は。 – 12/06-03 (日) 22:09:51
      • 新曲だけど新曲じゃないからな – 12/06-03 (日) 22:10:17
    • テーマ倒れになってる間が否めないね。どうも世界観と曲に統一感がないし、世界観自体が薄いし。 – 12/06-03 (日) 21:30:19
  • 世間で言われてるほど悪いとは思わない譜面を挙げてこうぜ – 12/06-03 (日) 20:15:27
    • とりあえず俺はちびっこリミ、糞譜面糞譜面と評判聞いてたけどノリノリで叩けて楽しかった – 親 12/06-03 (日) 20:16:28
    • 糞譜面言われてる曲が思いつかん – 12/06-03 (日) 20:19:15
      • よく聞くのはバトシンとかエモクトロとかソーサリーかな? 糞譜面というよりコレジャナイ譜面かもしれんが あと版権だが夏祭りとButter-FLYとか – 12/06-03 (日) 20:30:39
      • ああ…たしかにその曲達はわかるな。糞譜面言われてる旧曲達は糞譜面ではなく癖譜面やネタ譜面のイメージが強いと思う – 12/06-03 (日) 20:48:50
      • 昔の曲で糞譜面言われてるヤツは「糞譜面www」、最近の曲で糞譜面言われてるヤツは「糞譜面………('A`)」みたいなイメージ – 12/06-03 (日) 20:53:54
    • 無理押しとソフランに慣れるとピラミッドEXの脳汁がやばい – 12/06-03 (日) 20:20:51
    • PMPだとエモクトロのサビ前の階段?が凄く楽しいのは俺だけでしょうか – 12/06-03 (日) 20:36:20
    • エンカREMIXだな 序盤の縦連打を安定して繋げるようになってきたらすごく気持ちいい – 12/06-03 (日) 20:40:53
    • ピアノロック – 12/06-03 (日) 20:42:51
      • 評判悪いっけ? 普通に良譜面だと思ってたが – 12/06-03 (日) 20:46:39
      • ごめん間違えた ピアノテックだった – 12/06-03 (日) 20:48:13
      • ピアノテックは神譜面だろwwwそれは単にクリア出来ないだけだろ。超脳汁譜面だわ – 12/06-03 (日) 21:06:27
      • ↑俺もそう思う – 子 12/06-03 (日) 21:10:41
    • ソナチネトロニカ、BPMのせいで糞譜面評価されてるけど、普通に良譜面だと思う – 12/06-03 (日) 20:50:59
      • ぶっちゃけラストの糞加速さえなければ普通に良曲良譜面だよな – 12/06-03 (日) 20:52:07
      • ソナチネいいよね。低速でプレイされることを前提に考えて、リズム取ってればきれいに押せるように作られてる。 – 12/06-03 (日) 20:55:24
      • ようやく慣れてきたと思ったら呪われてきれいに押せなくなったんだが… – 12/06-04 (月) 04:57:07
    • ダージュ、リナシタ。ラストは確かにアレだがそれ以外は結構良譜面じゃないか? – 12/06-03 (日) 20:57:26
      • ありがとう。参考になる。しかし、バロ★はすごいね。メタスケはBAD10前後かな? 俺はニエ22、スケ27、メタ28、バロ32だからまだまだだね。目標にさせて貰うよ。 – 親 12/06-03 (日) 21:48:33
    • ロービット。あのリズム癖になる。 – 12/06-03 (日) 21:04:06
    • ヨーデル。取れそうで取れない無理押し連打楽しい – 12/06-03 (日) 21:12:56
  • サイレントクリアしたいんだがまずバロすらできん…サイレントクリアできる人なら銅☆~はいくと聞くと心が折れる – 12/06-03 (日) 18:43:44
    • おまえの ゆめは そのていど なのか  ほんとうに クリア したいなら ひたすら がんばりなさい – 12/06-03 (日) 18:50:17
      • で、ググったら名言集があった。「こいつは俺より下手だな」と思ったら、そいつはお前と大体同じぐらい 「こいつは俺と同じぐらいだな」と思ったら、そいつはお前よりも上 「こいつは俺よりうまいな」と思ったら、そいつはお前の遥か先を行っている でなぜか妙に納得しちまったwww – 12/06-03 (日) 19:05:44
  • BAD数がサイ72、ダー54、トイ44なんだけど、トイコンクリアするにはニエスケメタバロをダイア位に出来ないと無理? – 12/06-03 (日) 18:17:34
    • ダージュクリアした今でもニエンテは◆付いてないよ。その代わりメタスケは◆バロは★付いてる。参考にどうぞ〜 – 12/06-03 (日) 18:28:06
      • 俺がニエンテ得意なのか知らないけどニエンテだけ銅◆ついてるな。呪われやすいって言われるけどすんなりクリアできた。残りニエトイサイになってから20クレくらいだったかも – 今では残りリナトイサイダー 12/06-04 (月) 01:08:33
  • 最近になってファンキーコタ?にハマった。他になんかスルメ曲あるかな? – 12/06-03 (日) 16:43:55
    • スペースポップやると脳汁フルマックスなんだが – 12/06-03 (日) 16:48:15
    • 曲の構成がAメロ→Bメロ→サビ→間奏→サビみたいな典型パターンじゃない奴はスルメ多いと思う。曲構成が耳に馴染んだ後のが良い曲に聴こえる – 12/06-03 (日) 16:50:15
      • それでもチャイナプログレはスルメだと思う – 12/06-03 (日) 18:24:07
      • TOMOSUKEでこの構成の曲ってあんま無いよな – 12/06-03 (日) 18:31:37
      • jazzが好きだからじゃないの?関係ないけど音ゲーはソナタ形式よりA→B→C→Dみたいな構成の方が譜面楽しい – 12/06-03 (日) 19:05:22
    • レトロフューチャーREMIXとかミュージカルとかかな – 12/06-03 (日) 17:57:54
    • バブルガムダンス – 12/06-03 (日) 18:27:42
    • 誰が何と言おうとネイチャーは神曲 – 12/06-03 (日) 18:38:19
      • 同意 – 12/06-03 (日) 19:24:04
    • ピザは過小評価されすぎ。あんなに感動した曲はもう現れない。 – 12/06-03 (日) 20:14:18
      • 歌詞はアレなのにメロが感動的すぎて困る – 12/06-03 (日) 20:17:23
      • それを言うなら黒船ファンクとかもピアノ美しいよね – 12/06-03 (日) 20:31:05
      • ピザ同意。サントラで聴き込んだらかなりスキになったわ – 12/06-03 (日) 21:00:25
      • マイベスピザ、プロバロ、スケール、トイコンの奴がいたら僕だと思ってね。 – 12/06-03 (日) 21:58:25
  • じゃあ新曲のexが全部付くようになったのは15からってことになるのかこう考えると結構最近のことなんだな – 親 12/06-03 (日) 15:59:20
    • すまん↓の子コメね – 12/06-03 (日) 16:00:26
    • ちなみにCSは10から全部ついてたな – 12/06-03 (日) 16:02:27
  • ex譜面って13から全新曲に付くようになったんだっけ? – 12/06-03 (日) 15:53:47
    • ⊃パニックポップ – 12/06-03 (日) 15:54:54
      • たしかキッズマーチと同じでwacが作るつもりで忘れてたんじゃなかったっけ。 – 12/06-03 (日) 16:02:48
    • 13→味っ子だけEXなし 14→パニックポップだけEXなし 15,16もCS移植ならEXなしあった – 12/06-03 (日) 15:56:00
    • ルインとか無かった気がする – 12/06-03 (日) 16:43:46
  • 今ACポップン930曲も入ってるんだな。削除もあるだろうけど22には1000曲到達するんだろうか – 12/06-03 (日) 14:30:33
    • つまりポップン210作目には10000曲か・・・ – 12/06-03 (日) 14:43:24
      • そんなに続いたらもはや伝統文化の域だろwwwポップンの歴史書があって兼田の顔写真が蔵8やスクリーンの譜面と一緒に載ってたり・・・ – 12/06-03 (日) 14:49:49
      • クラシック150 N40H50EX70 – 12/06-03 (日) 14:53:39
      • まあ200年ぐらい続いたことになるからなぁww – 12/06-03 (日) 14:56:44
      • スタッフもプレイヤーも世代交代も甚だしいなww – 12/06-03 (日) 15:22:55
      • ヒップロック69とか胸が熱くなるな – 12/06-03 (日) 16:29:58
    • うまく行けば21で1000行けるかも – 12/06-03 (日) 15:02:04
      • そういや名作・良作まとめwikiっていう、テレビゲームのまとめwikiのポップンのページで「曲数はBEMANI史上最多といわれている」という記述に「最多は言い過ぎ。寺だっ1000曲は近い」とかツッコミがあったんだけど、他の機種の今現在のプレイ可能曲数っていかほどなん? – 12/06-03 (日) 15:05:17
      • 弐寺は削除曲多いからそんなに多くない – 12/06-03 (日) 15:09:28
      • 寺は750くらいじゃね? – 12/06-03 (日) 15:34:43
      • もうちょい時間かければ(CSだが)指+があっさりBEMANI最多になる気がしなくもないがな。一年半ちょいで300曲とか異常だろ… – 12/06-03 (日) 17:08:36
      • ↑あれは逆に増えすぎてランカーが萎えてるけどどうだろうね。やっぱキー音ないと作るの圧倒的に楽なんだろうな。 – 12/06-03 (日) 17:19:22
      • 指は全部エクセしないといけないからランカーはある意味面倒くさそうだな – 12/06-03 (日) 17:55:28
  • コンボやCOOLとかで573ニなる事あるけど、あれボーナスないんだね 573EP – 12/06-03 (日) 13:51:17
    • くらい欲しい – 12/06-03 (日) 13:51:32
      • コンボやBAD数なら調整効くんだから573EPはでかすぎる – 12/06-03 (日) 13:59:05
      • 573を5個か7個か3個リザルトに入れると573EP獲得とか – 12/06-03 (日) 17:30:51
    • この前ゾロ目ボーナス77合計EP777スコア77777とかいう奇跡的なリザルトとったのにカメラ取り忘れたぜ・・・ – 12/06-03 (日) 14:05:05
      • なんというビューティフルレシート この場合はビューティフルリザルトか – 12/06-03 (日) 16:17:31
      • ちなみに何の曲? – 12/06-03 (日) 16:53:19
  • 今くりむ童話とアンセムリミとイークリニックとエレフラとリナシタ埋まってるんだけど他に出来る36どれがある? – 12/06-03 (日) 13:20:36
    • とりあえず36一周 – 12/06-03 (日) 13:22:06
      • こういう系の質問は他の全部やれしかいいようないよな – 12/06-03 (日) 13:41:18
    • こういう質問してる奴バカなんじゃないかって思う – 12/06-03 (日) 13:31:39
      • そんなこと言ったらこのサイトいらない まあ材料が乏しすぎてアドバイスできないのは確かだが – 12/06-03 (日) 13:34:53
      • だってせっかく難易度表+その曲の特徴みたいな便利なツールがあるのにさ それぐらいの自己判断も出来ないのってどうかと思う – 12/06-03 (日) 13:42:37
      • ue – 12/06-03 (日) 13:53:59
      • 友達と雑談したこと無いのかしら・・・ – 12/06-03 (日) 13:54:23
      • それとこれとは話が別でしょ – 12/06-03 (日) 14:16:57
    • 艶歌アッパーサイメタアドレマキナにゃんこねこねこおっぱいサンバ – 12/06-03 (日) 13:31:52
      • なんでそのラインナップにサンバが – 12/06-03 (日) 15:28:12
      • おっぱいサンバだからファッシネイトの方だろ – 12/06-03 (日) 19:00:50
      • オヤジサンバだってあるぞ!csに! – 12/06-03 (日) 19:57:04
      • ↑2それ言うならパッショネイトだろ – 12/06-03 (日) 21:06:36
    • サイフラ亜ジャズ – 12/06-03 (日) 13:36:20
    • わかった取り敢えず言われたのやってくる。ありがとう – 親 12/06-03 (日) 13:39:42
      • で、プレイする時には忘れてるんだよな?分かっております – 12/06-03 (日) 14:07:49
    • みんなが言ってくれたもの全部やったら全部埋まったよ!みんなありがとう! – 親 12/06-03 (日) 15:55:18
      • 38何かやってみ、コウシンキョクとかポラリスとか – 12/06-03 (日) 19:46:46
    • リナシタ譜面見てきたけど、これ埋まるなら大方の36中・37弱できるんじゃない? 近日中の特攻を推奨してみるw – 12/06-03 (日) 16:49:09
  • ニエンテをクリアするために必要なのは不屈の闘志、トイコンをクリアするために必要なのはバイオリズム – 12/06-03 (日) 13:08:55
    • バイオリズムが哲学的すぎて分かりません先生 – 12/06-03 (日) 13:09:54
    • 確かに闘志(投資)が足りないかもしれぬ・・・ – 12/06-03 (日) 13:11:16
      • おお・・・ – 12/06-03 (日) 13:14:08
    • 先生、サイレントをクリアするには何が必要ですか? – 12/06-03 (日) 13:53:59
      • ニエは闘志、トイはバイオリズム、サイは・・・人生、かなぁ – 12/06-03 (日) 13:58:49
      • 死ねってかwwwww – 12/06-03 (日) 18:00:18
  • ライン動画あげてるやつなんか事故満だと思ってたけど、リク答えてくれて感動した – 12/06-03 (日) 11:33:43
    • 良かったじゃん – 12/06-03 (日) 11:41:57
    • 自己満で上げてくれるから有難いよ 最近は上級者様が湧いててうざいが – 12/06-03 (日) 11:46:29
    • さてはツンデレに弱いタイプだな – 12/06-03 (日) 13:19:15
    • ところで何リクしたの? – 12/06-03 (日) 13:46:23
      • UK80'ポップ – 12/06-03 (日) 14:09:15
  • ソナチネ初見落ちた… 予習なしが仇になった○厂乙 – 12/06-03 (日) 10:58:59
    • HSは? – 12/06-03 (日) 11:17:22
      • 138×5.5だったかな? – 親 12/06-03 (日) 11:22:52
      • そりゃ早すぎだ – 12/06-03 (日) 11:41:12
      • なんだ私か…ポカーン(゚д゚)としてなにも押せなかったわ – 12/06-03 (日) 11:50:17
      • 6速で突撃した馬鹿参上 逆ボだった一回だけでは覚えてなかった – 12/06-03 (日) 12:01:46
      • しかし高HSはスコアが稼ぎやすいからなぁ 低速を低HSで光らせるかとの2択になるだろうね – 12/06-03 (日) 13:15:34
    • フィーバーヒーローHと違ってラスト手前が難しいし、ラストの配置も単純じゃないから暗記できない。中級曲の解説通り事前に動画か譜面を見ておかないと確実に落ちるよね… – 12/06-03 (日) 11:17:29
    • 俺は加速するってことだけは知ってたから3速で助かったわ、にしてもなんか叩きづらかった印象が強かったな – 12/06-03 (日) 11:25:21
      • 俺も注意して3.5でやったけど道中の時点でそれなりにむずかったな – 12/06-03 (日) 11:58:36
    • wac『やってみるまでわからないのが面白いんだけどなぁ ダメ?』 – って感じの事を前に言ってたな 12/06-03 (日) 11:52:29
      • ならせめてBPM表記は151?にしてくれよと – 12/06-03 (日) 12:21:32
      • それでクレ飲まれるから好きじゃないね – 12/06-03 (日) 12:28:02
      • 確かにわけわからんラス殺しで2曲目落ちするのも新曲の醍醐味だと思うな – 12/06-03 (日) 16:31:34
    • ごめんソナチネって何 – 12/06-03 (日) 12:56:20
      • これ12/06-03 (日) 13:32:39
      • 新曲だし分かりにくい略称でもないしソフランで何かと騒がれたし知っとこうぜ – 12/06-03 (日) 15:47:47
      • 知っとこうぜって言うか少し調べてもいいだろと思った – 12/06-03 (日) 19:39:54
  • オイ0できた〜! 次はDDRとプロバロだっ – 罰ゲームの人 12/06-03 (日) 09:58:13
    • おめでとう だが残念だがラガニーの印象が強い罰ゲーム=ラガニストの餌になってる – 12/06-03 (日) 10:00:49
      • ここまでの経過がわからないと何が「罰ゲームの人」なのか理解できないと思うのだが – 12/06-03 (日) 11:46:26
      • 背水の陣敷く為に罰ゲームの意見を募る→「ラウラガやりながらオナニー」がやたら印象に残る→ラガニーの人 – 12/06-03 (日) 11:53:09
      • 「ラガニー」で検索すると「螺旋丸オナニー」の方に引っかかるけどそれとは別なのね – 12/06-03 (日) 11:59:25
    • おめでとう~  てか10時前からゲーセン空いてるんだ~~いいなあ – 12/06-03 (日) 10:01:30
      • ウチの近所7時から開いてるぜ – 12/06-03 (日) 10:03:11
      • なにそれかっこいいわwww – 12/06-03 (日) 10:09:27
    • プロバロは今逆ボでした○厂乙 今日はかなり調子がいいw – 親 12/06-03 (日) 10:09:38
      • 無理押しあるけど意外とクロスも正規クロスミラークロスも試したらどう – 12/06-03 (日) 10:23:35
      • 頑張れーーーさて自分もゲーセンに行く準備をしなければ – 上から2 12/06-03 (日) 10:23:43
      • DDRも逆ボ… なんでや… – 親 12/06-03 (日) 10:27:28
      • クソヤロウ☆ – 12/06-03 (日) 10:29:38
      • DDR逆ボならすぐだろう粘着粘着 – 12/06-03 (日) 10:30:13
    • さっきからチラ裏で申し訳ないけど100秒繋いでしまった… フルコン最高レベル3更新 – 親 12/06-03 (日) 10:39:44
      • 100秒は楽だよな近代のほうが無理だわフルコン何で42で近代だけ繋いでる奴多いの? – 12/06-03 (日) 10:42:28
      • 近代より謀反の方がフルコン近いやつもいるとか – 12/06-03 (日) 10:45:51
      • クリア安定だけど、コンボは無駄につながるんだよなww500~600ぐらいは普通に – 12/06-03 (日) 10:48:49
      • 42フルコン信長とクラ4だけだわ( – 12/06-03 (日) 15:39:53
    • 今日のチャンス逃したらアホだなw – 12/06-03 (日) 13:13:59
  • 38って73曲中に37曲微辛ゲージの曲あんのか意外と少ないな – 12/06-03 (日) 09:37:45
  • ラッガーニって音楽家っぽい – 12/06-03 (日) 08:15:52
    • クラシックの作曲家風だなw – 12/06-03 (日) 08:18:04
    • オッナーニも悪くない響き – 12/06-03 (日) 08:23:45
      • オナニンにするとポップな曲っぽい – 12/06-03 (日) 08:53:06
      • 「すなおなニート」「COOL1まんこあつめるぞ」 ← こういうのは携帯サイトでセリフにしても問題ないんだっけ? – 12/06-03 (日) 11:55:23
    • ラッガーニが一晩でやってくれました – 12/06-03 (日) 08:34:55
  • トワイライトチャイムのムービーの最後で、夜の塔にむかって飛んでいく物体はなんなんだろう。ずっと気になってるんだけど。 – 12/06-03 (日) 07:16:59
    • 蝶に成って飛んで来た奴だよ – 12/06-03 (日) 07:18:56
      • ふしぎなくすり飲んでそうだな – 12/06-03 (日) 08:55:28
  • 低速やソフランで判定ラインに目線を持っていくと、中央に視線が固まって端がおろそかになっちまうんだが、どうすりゃ上手く全体を見れるかね – 12/06-03 (日) 06:21:23
    • suddenで練習してみたら – 12/06-03 (日) 06:29:39
      • そういやサドンの存在を忘れてた。やってみるわ。 – 12/06-03 (日) 06:40:13
  • リア充ポッパーには負けられねーんだよ!! – 12/06-03 (日) 02:32:32
    • すみません – 12/06-03 (日) 02:35:41
    • もう負けたよ・・・ – 12/06-03 (日) 02:35:52
    • リア充の人ってだいたい上手いんだが…不思議。亜空間乱フィバクリする人だったりトイコンクリアしたりする人だったりランカーだったり – 12/06-03 (日) 02:46:18
      • 上手くなるとリア獣になりやすいんだよ – 12/06-03 (日) 03:08:00
      • リアゴリ充だな – 12/06-03 (日) 03:54:45
      • リア充はだいたい金持ちだから – 12/06-03 (日) 04:15:59
      • リア充はホモ – 12/06-03 (日) 04:27:21
      • たまげたなぁ・・・ – 12/06-03 (日) 06:46:56
    • あっそ。まあがんばれ。 – 12/06-03 (日) 05:46:04
    • せめてリアルかポプのどちらかは充実したいよな なのに両方負けるって哀しすぎるよね – 12/06-03 (日) 07:29:28
      • 彼女に見せながら42を華麗にフルコンしてく奴は凄いなと思いつつ心の中でKAEREと唱えてる – 12/06-03 (日) 07:32:19
    • 恋愛以外の面でめちゃ充実してるから恋人欲しいとは思わんね。むしろエネルギー消耗して疲れる。頭悪いアホな女に振り回された苦い経験があるから余計そう思うわ。一人の方が気が楽。やたらリア充リア充言って性質の悪い女にひっかからんようにな– 12/06-03 (日) 07:57:20
      • 彼女居たら財布がBrokenするから俺も彼女欲しくない派 – けどその彼女と1枚のe-パスを共有して解禁の費用を半分ずつにできたらそれは羨ましいな 12/06-03 (日) 08:30:23
      • そもそも恋愛なんて絶対しなきゃいけないモンじゃないしね。たかが彼氏彼女がいるいないごときで勝ち組負け組みのレッテル張りすることほど愚かなことはないわ。 – 12/06-03 (日) 08:58:24
    • ポップン楽しくて毎日が充実してるよ – 12/06-03 (日) 08:54:03
    • ポップンじゃないけど、リフレクビートやってた奴がくそ上手くて服も顔もかっこよかった – 12/06-03 (日) 09:25:20
      • 逆にポップン一緒にやってくれる彼氏が欲しいわ…41をやったら白い目に晒された – 12/06-03 (日) 12:41:41
      • ↑は女性なのか。そんな白い目で見るような連中はほっとけほっとけ。 – 12/06-03 (日) 13:22:09
    • もう結婚して6年たつがポップンは8年前からポップンやってて未だに辞めずにやってる・・・ 残りニエスケリナトイサイダー – 12/06-03 (日) 13:38:05
      • ポップンは8年前からやってて の間違い – 12/06-03 (日) 13:39:04
  • 左右振りに弱すぎて辛い。乱以外ならちんどんランスあたりをやり込むのがいいのかな?どっちもクリア危ういけど 42残り10曲 – 12/06-03 (日) 02:14:08
    • 42残り10曲でちんどん危ないとかまじか…左右振りならプレイ前とか熱帯の待ち時間中にでも練習できるから練習しとこう、あと見た目とかも気にするな!!ケツを振れケツを!! – 12/06-03 (日) 02:27:23
    • とりあえずうそつきでも – 12/06-03 (日) 02:35:02
    • 左右ふりはコンボ繋がると楽しい – 12/06-03 (日) 03:33:37
  • ピアコンの最後らへんのふることの最後に似た右から左への階段が出来ない だれか助けて – 12/06-03 (日) 01:01:16
    • 白青を片手で押す – ピアコンのとこで聞けよ 12/06-03 (日) 01:02:56
      • ちなみにオラは両手で取ってるぜ – 12/06-03 (日) 01:49:49
    • 左上がりのかいだん – 12/06-03 (日) 01:07:36
      • は左手鍛えろとしかなぁ – 12/06-03 (日) 01:10:05
    • ぶっちゃけ正規はあそこゲーでもある ソーダバーよりごまかし効かないからね。正規厨じゃなければ鏡でどうぞ。正規厨なら41まで鏡つけて練習だ – 12/06-03 (日) 02:06:07
      • ミラーつけなくても左手を6まで意識して持ってく様にしたら良い – 12/06-03 (日) 03:09:22
    • 654と321を分割して考えればいいよ – 12/06-03 (日) 04:16:34
  • なんか最近卑猥な事を書いている人が多い気がするのは気のせいか?しことかな(うわ – 12/06-03 (日) 00:06:31
    • またラガニーの話をしたいのだな – 12/06-03 (日) 00:19:17
    • ラガニーしたら友達できたよー – 12/06-03 (日) 00:44:53
      • このコメは俺じゃないからねっ! – 罰ゲームの人 12/06-03 (日) 01:12:32
      • ラガニーする度友達増えるね。えーしー – 12/06-03 (日) 01:17:02
      • ラガニートどもめ! – 12/06-03 (日) 01:19:43
      • これからはサイニーだよね サイバーがつけばなんでもOKだよー  – サイレントでもいいけど 12/06-03 (日) 01:22:09
      • だから近代絶頂オ●ニーに勝る物は無いと何度言えば – 12/06-03 (日) 02:15:43
    • 刺され俺のロングオブジェクト – ====◎> 12/06-03 (日) 00:47:55
    • ラガニーってラウラガのキャラでオナるの? – 12/06-03 (日) 00:51:15
      • ラウラガしながらすることだよー – 12/06-03 (日) 00:52:09
      • ラウラガEX叩きながら、じゃないの? – 12/06-03 (日) 00:52:42
      • ラガポップ「…」 – 12/06-03 (日) 00:55:42
      • ラガポップとか初めてきいたわwww – 12/06-03 (日) 01:01:30
      • たまには低レベルの奴らの事も思い出して下さい – 12/06-03 (日) 01:16:04
      • 思い出す以前に知らなかったっていう – 12/06-03 (日) 01:31:48
      • ジェッコとSunflowerGirlとラガポップでGirl3部作だっけ – 12/06-03 (日) 01:34:05
      • 初出はマンボアゴーゴーだっけちゃんと覚えてないわ – 12/06-03 (日) 02:06:45
    • プレー中に筺体に下半身の真ん中を擦りつけている男がいたな。クネクネしてたすごい – 12/06-03 (日) 00:54:29
    • L to the E to the L to the イーッ!(ここでイくと気持ちいい) – 削除お願いします 12/06-03 (日) 00:59:17
      • こんな最低なレス久々に見たわww – 12/06-03 (日) 01:44:24
      • ほら突いてこいよぶっといピー – 12/06-03 (日) 13:25:14
    • POPSEXって難しいよね – 12/06-03 (日) 01:47:23
      • POPSEXはファンタジーEXやクラシック1Hより難しく、実質初代最強だと思う。クラシックSEXも39は流石に逆詐称だったけど35まで下がった今は詐称気味だね。 – 12/06-03 (日) 08:59:24
    • 漢のスティック – 12/06-03 (日) 06:42:23
  • 42の残りが、倉11、敬老、サイガガ、バイキング、リナシタ、ルイナスの人って居る? – 12/06-02 (土) 23:46:18
    • バイキング、リナシタならここに バイキングもう出来る気がしない – 12/06-02 (土) 23:47:25
      • 俺もだよ – 12/06-03 (日) 00:06:07
      • バイキングは一度だけクリアの兆しが見えたものの…低速の所為で…(´;ω;`) – 12/06-03 (日) 00:21:32
      • バイキングはやっぱりあの発狂が駄目、餡蜜動画譜面何回も見てイメトレしたけど本番になると押せない – 12/06-03 (日) 00:24:24
      • いっそガチ押しで – 12/06-03 (日) 00:49:47
    • リナ埋めたけど倉11はまだ やりたくないです^p^ – 12/06-02 (土) 23:51:09
      • 蔵11のクリアランプなんていくらでもくれてやるからリナシタのクリアランプくれえええええええ – 12/06-02 (土) 23:53:55
      • 両方共43に行って欲しい(笑) – 12/06-03 (日) 00:22:24
      • 倉11が43にいったら43クリアメダル増えるから歓迎だぞ – 12/06-03 (日) 00:25:40
    • 敬老黴菌がグランヂなら俺 – 12/06-02 (土) 23:53:11
      • グランヂあげるから黴菌だけでも下さい(´;ω;`) – 親 12/06-03 (日) 00:16:51
    • 割りと普通にいそうだな。 – 12/06-02 (土) 23:54:49
      • 私だ… – 親 12/06-03 (日) 00:17:13
    • DDR リナっす – 12/06-02 (土) 23:56:23
      • 倉11出来るならDDRも出来る!! はず…さ、多分、うん。でもリナは…(´・ω・`) – 12/06-03 (日) 00:19:13
    • 敬老以外なら俺 – 12/06-03 (日) 00:01:10
      • ちょっと今度敬老頑張って埋めてくる(・`ω・) – 12/06-03 (日) 00:19:46
    • 半埋めでそいつらのうちリナルイ以外埋まってる むしろ地力譜面できない。癖ばっか強くて複雑な気分 – 12/06-03 (日) 00:20:24
      • 半埋めで – 12/06-03 (日) 00:25:17
      • ミスった; 続き>倉11とかバイキングクリアとかすごい…。地力系ってことはヒプロ3とかそういう系? – 12/06-03 (日) 00:26:41
      • 尻3どころか、モダングロッソラメントステアーズナイカルあたりが全く埋まってない。 – 12/06-03 (日) 02:07:35
      • そん中だと、グロッソとステアーズはクリアしやすい方かも? ちなみに鏡は付けない方が良いよ。右利きだとめっちゃ叩きづらくなる – 12/06-03 (日) 11:13:50
    • クラ11リナシタならここにいるよ – 12/06-03 (日) 01:07:07
      • 奴らはもう、43だと思ってます。さっさと43行って欲しい(笑) – 12/06-03 (日) 11:10:32
  • そろそろゴリラ以下の呼び名を考えよう ゴリラ=43中以上クリア者←個人的見解はこれだが合ってる? – とりあえず42クリア者はどういう風な呼び名がいいのか 12/06-02 (土) 23:21:20
    • どうでもいい – 12/06-02 (土) 23:22:09
    • ゴリラゴリラ言いたいだけだろ。 – 12/06-02 (土) 23:23:33
      • ゴリラが要るんだ – 12/06-02 (土) 23:53:26
    • ゴリラックマ – 12/06-02 (土) 23:27:53
      • それいいね、採用しよう – 12/06-02 (土) 23:29:51
      • ラリックマ? – 12/06-02 (土) 23:34:58
      • ゴラリックマ! – 12/06-02 (土) 23:57:28
    • ゴリラにしろわけわかにしろ作ろうと思ってできたんじゃなくて自然と呼ばれるようになったわけだから、無理に作る必要がないんじゃない? – 12/06-03 (日) 00:06:09
  • 37のH譜面でガガク敬老Vが残ってるんだけどどれが埋まるだろうか?皆の埋まった順とか教えてほしい – 敬老は灰★ 12/06-02 (土) 23:20:24
    • V(37でも早い方)→敬老(結構後ろの方)→雅楽(ラストに近い方) でした – ヒプ3がまだ残ってる人 12/06-02 (土) 23:21:33
    • V→雅楽→敬老 雅楽は乱だったが – 12/06-02 (土) 23:36:41
    • 雅楽敬老V – 12/06-02 (土) 23:39:50
    • 敬老→V(どちらも37残り10曲ほど)→(グランヂ)→雅楽(37ラス) – 12/06-02 (土) 23:51:41
      • やっぱりグランヂ37H譜面でも難しい方だよね?なんとか埋めたけどキツかった・・・ – 親 12/06-02 (土) 23:54:13
    • Vは37ラストでした – 12/06-02 (土) 23:52:46
    • V、敬老(ほぼ同時期、この辺で大抵の37中・強群埋まる)→(サイバーデジ)→(ジグリミ、エレリミ)→雅楽(+ゴエモン)未クリア – 12/06-03 (日) 00:11:26
    • 自分もガガクとV残ってる。なんとなくガガクの方が先に越せそう。Vはトリルで真っ黒。 – 12/06-03 (日) 00:49:47
    • 親だけど、コメントありがとう。Vが残ってる人多くて安心した。やっぱり敬老が一番早く埋まりそう – 12/06-03 (日) 09:27:18
      • ちなみに37のHで埋まった順は甥0→バロ→手芸→ヒプロ5→オリミソ→忍メタ→リンセイ→ヒプロ3→ラウンジ→ロボ→モダパン→グランヂ – 12/06-03 (日) 09:27:39
  • アフパカ罰34、デスロ罰31、ロクギ罰30でクリアって普通の台で起こりうる?微辛ゲージにしてはゲージ残ったので心配なんだが。 – 12/06-02 (土) 22:56:22
    • 普通そんなもん – 12/06-02 (土) 22:57:24
      • ありがとう よかった…易台の埋め直しとか怖い – 12/06-02 (土) 22:59:35
    • 罰30台は普通に大丈夫っしょ。40~50とかになると不安になるけど……おしゃま罰45くらいって大丈夫だよね? – 12/06-02 (土) 23:01:59
      • ノーツが1500近くなると許容BAD多くなるんじゃなかったっけ – 12/06-02 (土) 23:03:09
      • そりゃまぁなるよね。おしゃまは譜面の傾向的に45は多いなと思うけど多分大丈夫 – 12/06-02 (土) 23:04:35
      • ↑2 というか次のゲージ重くなる境界に近づけば近づくほど許容BADは多くなるはずだよね? だから大丈夫だろうとは思うけどやっぱなんか不安で – 子 12/06-02 (土) 23:07:05
      • 参考になるか分からないけど、この前PMPでおしゃまBAD45でクリアした – 12/06-02 (土) 23:07:33
      • つべに、ちょうど罰45でおしゃまクリアしてる動画あった(ttp:www.youtube.com/watch?v=jzVDj3JNZ4Q)けど……こんなにポロポロこぼしてクリア出来るもんなんかな? やっぱなんか不安だわ…… – 子 12/06-02 (土) 23:14:07
        * 大丈夫じゃない?自分はトラウマでこんな感じに零してBAD50とかでクリアしてる – 12/06-02 (土) 23:17:38
        * バッドも種類で減る量違うから一概にバッド数で判断しずらい – 12/06-02 (土) 23:18:44
        * この前微辛スレスレの下克上(1041ノーツ)をフィバにも空にもならずにボダクリしたところ罰35だった。多分辛ゲージでない限りはどの曲も許容罰35以上はあるはず – 12/06-02 (土) 23:24:12
        * 順番待ちしてるときに、人がプレイしてるの見てて「あぁ、なんか久しぶりにこの譜面やりたいな」って思ったらみんなどうする? 俺はあんま気にせず選ぶけど、そういうの気にする人も結構いるんだよね? – 12/06-02 (土) 22:51:56
        * 自分の実力>相手の実力なら選ばない。自分<相手なら選ぶ。 – 12/06-02 (土) 22:53:49
        * むしろ自分がクリア出来る譜面を人がもうちょいで落としてるのとか見ると「参考になれば」と思って選んだりしたくなるんだけど、やっぱそういうのって逆にコンプレックス与えちゃったりするものなんかな? 自分は上手い人がいたら結構手元とか見て参考にしてるんだが – 12/06-02 (土) 22:59:36
        * 悪い印象を与える可能性大。俺も上手い人のプレイを参考にすることはあるけど、 – 落とした直後にプレイされるのは、あまりいい気がしない 12/06-03 (日) 00:12:50
        * それはあかん – 12/06-03 (日) 00:40:40
        * やっぱマズいかー。おk、基本的には被せないように心がける – 12/06-03 (日) 01:44:12
        * クエストのおかげで曲被っても仕方ないよね的な風潮が出来上がったような気が – 12/06-02 (土) 23:18:51
        * 自分の方が実力高いとやるときになんか申し訳なさというか、「コイツ被せてきたよ・・・」みたいなイヤミに取られるのが怖いからやりたい曲でも我慢している – 12/06-02 (土) 23:26:11
        * これだな。 やはり無難な立ち回りに限るぜ。 – 12/06-02 (土) 23:39:54
        * 難易度落としてNHにしてやったりしてる – 12/06-02 (土) 23:41:10
        * オススメカテゴリ愛用してる人いる? – 12/06-02 (土) 22:50:01
        * なんとなくそれ開いたら、逆ボした曲ばっかり出てきて、悪意を感じて以来開いてないわww – 12/06-02 (土) 22:52:20
        * 42とか43を何曲か連続でやってるとオススメも42と43しかない状況によくなるよ – 12/06-02 (土) 23:37:23
        * ポップン(音ゲー全般でも可)に関するジンクスか自分ルールってある? – 曲の前にわしゃわしゃするくらい 12/06-02 (土) 22:29:39
        * 1日のプレイの約7割はオジャマプレイ。 – 12/06-02 (土) 22:30:09
        * 正規厨 でも限界感じてるから左手強化のために鏡専用カードでも作ろうかと思案中 – 12/06-02 (土) 22:31:36
        * 曲開始前に片手で赤黄を押す練習してる 結局演奏中はスライドになるけど – 12/06-02 (土) 22:34:31
        * やるやるw – 12/06-02 (土) 23:15:34
        * コレはやる青白押したりとかね – 12/06-02 (土) 23:21:42
        * 全く使わないけど木琴押しでカッコつけてる – 12/06-02 (土) 22:38:07
        * ファッシネイションの最初だけ木琴押しやってるわ – 12/06-02 (土) 22:42:07
        * 無理押しの練習かなー。少しずつ無理押しが取れるようになってきて、58片手で撮ったら、カグランジがクリア安定した。 – 12/06-02 (土) 22:39:03
        * 捨てゲーはしない – 12/06-02 (土) 22:39:07
        * 罰ゲームをみんなに聞いて背水の陣をしく – 12/06-02 (土) 22:58:12
        * あんたこないだいろいろ罰を求めてた人かWw – 12/06-02 (土) 23:01:05
        * ラガニーの人ちーっす – 12/06-02 (土) 23:02:27
        * 順番待ちの時に好きなジャンルの曲を聞いてテンション上げる – 12/06-02 (土) 23:00:42
        * プレイするかどうか迷ったらプレイしないことにしてる – 12/06-02 (土) 23:13:19
        * 個人的には縦分身+ロストつけると非常に見やすい。どっちか単体だと逆に見づらかったりする。EP稼げるし結構オススメ – 12/06-02 (土) 21:54:00
        * 縦分身が見やすい人もいるのか…。低スコアフルコン狙う時くらいしか使わないなぁ… – 12/06-02 (土) 22:33:04
        * ロストが欠かせないオレだが縦分身はさすがにきついわ – 12/06-02 (土) 22:40:34
        * 謀叛EXなんかはこの状態だとすげーやりやすい – 親米 12/06-02 (土) 23:13:37
        * スカ○ロに見えた – 12/06-02 (土) 22:46:06
        * いくらなんでも欲求不満すぎ – 12/06-02 (土) 22:47:47
        * バロ乱先生のおかげで – 12/06-02 (土) 21:24:54
        * ニエリナトイの罰が20ずつ減りました。 – 12/06-02 (土) 21:25:52
        * どのくらいからよ? – 12/06-03 (日) 13:19:39
        * リユニとセッション9がイージーつきました。寺のな – 12/06-02 (土) 21:32:23
        * バロノック効果って本当に凄いよな。地力だけじゃなくてスコアも格段に上がってくるから恩恵がハンパない – 12/06-02 (土) 21:45:00
        * 正規がむしろ楽に感じてきました  と言うかいつまで経ってもも乱越せない – 12/06-02 (土) 21:52:32
        * ラウドビーチにはコメントあることを考えると忘れられてると考えるのが妥当じゃね – 12/06-02 (土) 21:24:34
        * おろ?親コメ消えた。 – 12/06-02 (土) 21:25:35
        * 確かに消えたな – 12/06-02 (土) 21:27:40
        * ニコで某新曲のプレイ動画見てたら解析コメでネタバレ食らった……どうにかなんないのあのバカ共…… – 12/06-02 (土) 20:35:03
        * どうにもならんよな・・・今回は酷過ぎる – 12/06-02 (土) 20:38:35
        * 解析コメの内容にもよるけど、ジャンル名だけだったらたいしたダメージはないし(移植・リミ除く)無視するのが一番。あーいう人たちはかまってもらえなくなるといなくなるから。 – 12/06-02 (土) 20:48:51
        * 予めコメOFFにして予防しとけよ。どうせバカは絶えないんだから自衛せんと。 – 12/06-02 (土) 20:54:29
        * 解析でラスボスまでわかってるわけだがイベ終了後にカウボーイとか倉8がくる可能性とかないかな? – 12/06-02 (土) 20:59:27
        * カウボーイくらいもうきてもいいよね クリア出来そうにないけどEXはACでやりたいな – 12/06-02 (土) 21:03:34
        * うるせぇなネタバレくらい いいじゃねぇかどんだけ短気屑なんだよ – 12/06-02 (土) 21:08:54
        * 正直あと数日だからもうどうでもよくなってきた – 12/06-02 (土) 21:10:45
        * というか、今までここで何回も「解析解析」ってコメントされてるけどその反応が解析厨のエサになってると思ふ – 12/06-02 (土) 21:17:34
        * うん、いちいちここで解析解析って騒がないで欲しいよね。見たのは自分のうかつさのせいなんだからさ。 – 12/06-02 (土) 21:23:11
        * インターネットするからにはどうしてもリスクが付きまとうのは仕方ない – だがゲーセンで解析の話を聞こえるように喋る奴、てめーらはダメだ 12/06-02 (土) 21:57:06
        * とりあえず解析厨本人乙 – 12/06-02 (土) 22:48:41
        * コナミが「解析対策のためにコストを払うくらいなら解析された方がマシだ」と考えてる限りどうにもならない – 12/06-02 (土) 22:48:00
        * 今まで灰メダルはバージョン変わると引き継がれないけど、今回から灰★とかあるから引き継がれるのかな? – 12/06-02 (土) 20:16:10
        * いや、普通に削除だろう。残されてても嬉しくないし。 – 12/06-02 (土) 20:27:08
        * 灰★はクリア行けるかもって目印にはならないか? まぁ呪われてずっと灰★のままとかになったら鬱になるけど…… – 12/06-02 (土) 20:31:43
        * 残ってる未クリアが全て黒○な俺に死角はなかった – 12/06-02 (土) 20:33:43
        * プレイ履歴を残す意味では残るといいけど、メダルのままはいやだからプレイ済みの表記専用のマークを用意して置き換えるとかしてくれたら良いな – 12/06-02 (土) 20:40:37
        * 黒●だけ削除じゃね?◆と★は残してほしい。●とは全然違うもの。 – 12/06-02 (土) 22:34:39
        * 灰メダルは全部消えてくれ – 12/06-03 (日) 04:48:21
        * 下ので思ったが速くなると急激に難しくなる曲ってなんだろ – 12/06-02 (土) 19:46:20
        * ドラムンフライ – 12/06-02 (土) 19:52:08
        * サイレント – 12/06-02 (土) 19:53:12
        * どうかんがえてもオイパンク – 12/06-02 (土) 19:55:00
        * トワチャとアフパ酷そう – 12/06-02 (土) 20:01:16
        * スペースワルツさんかな – 12/06-02 (土) 20:02:36
        * ケンカドラムとかどうだろう – 12/06-02 (土) 20:13:50
        * 全部の曲 – 12/06-02 (土) 20:22:37
        * フォルクロなんてどうでしょう – 12/06-02 (土) 22:35:15
        * 近代絶頂音楽 – 12/06-02 (土) 23:29:31
        * オプションでスピード+が欲しい 5%刻みで50%まで – ロンリーフィールをグランチ化させる 12/06-02 (土) 19:39:14
        * なるほどな!えっどういうこと? – 12/06-02 (土) 19:44:15
        * 実際に譜面を叩くスピードも上がるってことじゃない?ロンリーフィールを1.5倍速くらいで再生するとグランジになるから。 – 12/06-02 (土) 19:49:14
        * 弐寺のトレーニングで出来るやつ? – 12/06-02 (土) 19:50:12
        * 42にももう一曲辛ゲージ来てもいいんじゃないかな。ヒプロ3と対になるようなやつで – 12/06-02 (土) 18:20:52
        * コアロとヒプロ3の間くらいの辛ゲージ曲欲しいな – 12/06-02 (土) 18:22:07
        * 正直ボールヅ降格やfantasia新曲のLv最大ノーツ更新っぷりを見るとコンマイならLv40で辛ゲージとかやりかねないと思う – 12/06-02 (土) 18:44:49
        * コンビニサーガを後140ノーツ増やして辛ゲージにしたら40か41に辛ゲージ増やせる – 12/06-02 (土) 19:12:43
        * 発狂をもっと強くして、中盤の同時押しを6つ押しにすれば140ノーツ増えるんじゃね? – 12/06-02 (土) 19:39:03
        * 階段乱打系で欲しいわ – 12/06-02 (土) 18:50:31
        * デモンズメタルが辛ゲージになったようなやつとかいいな。 – 12/06-02 (土) 18:55:36
        * ↑42もないだろ – 12/06-02 (土) 18:56:18
        * ノーツの足し方で42に出来るだろうでも辛ゲージにするほどノーツ足す場所などこ増やす? – 12/06-02 (土) 19:00:12
        * 100秒が120秒位になった程度が丁度いいだろうか – 12/06-02 (土) 19:08:44
        * 120秒とかモーレツな体力譜面を期待するわ – 12/06-02 (土) 19:36:08
        * ドラムン、エンリミ、カレー この中で一番怖いラス殺しは?  自分はカレー – 12/06-02 (土) 18:08:44
        * 俺もカレー – 12/06-02 (土) 18:16:24
        * ドラムンだな – 12/06-02 (土) 18:32:21
        * エンリミかな正規なら – 12/06-02 (土) 18:43:35
        * 上手くなってくるとエンリミ – 12/06-02 (土) 18:48:08
        * 上手くなるとむしろエンリミが一番ましだろ ドラムン、カレーの方が圧倒的に怖い – 12/06-02 (土) 19:08:35
        * エンリミはスコア狙いだと怖くなる、カレーとドラムンはクリア狙いでもスコア狙いでも怖い – 12/06-02 (土) 19:10:21
        * ドラムンとカレーは落とす要素無いけどエンリミは怖い – 12/06-02 (土) 19:13:46
        * 上手くなってきてカレードラムンで怖い要素ってどこ?乱の話じゃないよね – 12/06-02 (土) 19:38:14
        * ラスボス曲の正当なリミックスってヒプロとデスレゲエしかないんだね やっぱりボス曲はリミし辛いんだろうか – 12/06-02 (土) 17:32:30
        * リナシタ「」 – 12/06-02 (土) 17:37:03
        * 正当か?分からん – 12/06-02 (土) 17:47:59
        * 何をもって正当なリミックスとするかによるが、確かに明言はできんな。スマソ。あとサンボルならニエリミあるぞ – 子 12/06-02 (土) 17:51:45
        * キャラ的にも普通にリミックス扱いでいいんじゃね – 12/06-02 (土) 18:09:08
        * ピラミッドってラスボスじゃないっけ?あとハードpfは…微妙か – 12/06-02 (土) 17:50:57
        * ピラミッドラスボスじゃないでしょ、9で追加されたんだから – 12/06-02 (土) 18:02:03
        * pfも元々ロング音源の収縮だからなー – 12/06-02 (土) 18:06:43
        * 8のボスはそもそもトラパンだしな – 12/06-02 (土) 18:08:12

その他/comment/情報交換_雑談/225.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki