ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:221

情報交換&雑談

  • グランチ 逆ボ、サイガガ 逆ボ、プロタン 逆ボ、尻3 6粒… – どういうこと、尻3… 12/06-02 (土) 15:21:04
    • 辛ゲージなら仕方ない – 12/06-02 (土) 15:25:05
    • 辛ゲージとか糞仕様まじでなくしてほしいわ – 12/06-02 (土) 15:41:42
      • うまくなれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお – 12/06-02 (土) 16:03:30
      • うまくなったら辛ゲージが楽しくなるの? – 12/06-02 (土) 16:25:43
      • ↑ポップンにスコアゲーになって欲しいの? – 12/06-02 (土) 17:01:37
      • ポップンの基本的な終着点はクルパでありそこからパフェ→フルコン→銅メダルとグレードが下がっていく。また銅メダルにも★→◆→●という序列が有りゲージの辛さも5段階ある。辛ゲージでつまらないと感じる人はものすごく不安定な立ち位置に居る人種だとわかる – 12/06-02 (土) 17:25:05
      • 他のも逆ボだとしてもクリアできてない時点で大差ない – 12/06-02 (土) 17:38:31
    • 42最後の3つまで残ったよ、尻3 – 12/06-02 (土) 16:06:12
      • 自分はせんごくの時に42はあとクラ11しか残っていない状態でクリアした。 – 12/06-02 (土) 18:55:39
    • バッド37で空安定だからなヒプロ3 バッド25が目安らしいがキツイキツイ – 12/06-02 (土) 16:13:22
      • 自分は23でボダクリだった – 12/06-02 (土) 16:30:13
    • だからビビッドExS乱、ちんどんExS乱安定してもクリアできなかったくらいこれは難しいんだぞ – 12/06-02 (土) 16:58:37
      • 大袈裟すぎw どっちも出来んわ – 12/06-02 (土) 17:37:56
      • ヒプロ3フィバクリ安定だがそのS乱は無理すぎるぞ 本当にどういうことだ – 12/06-02 (土) 18:15:42
      • 素でそいつらの方が簡単だと思うが・・・この無駄な無理押し力いらね(泣) 子5 – 12/06-02 (土) 18:41:26
  • 押す力が指先に伝わってないのに気づいたから指を軽く丸めるように意識してプレイしたらなぜか腕全体が痛くなった – 12/06-02 (土) 15:18:10
  • たまにクロスをオプション化してほしいと思う 使いたいけどBPMの関係で使えないのが多い – 12/06-02 (土) 13:00:55
    • クロスで簡単になる曲なんてほとんど無いしな。鏡や乱S乱で簡単になる可能性を考えればクロスは余裕でオプション入りできる素材 – 12/06-02 (土) 13:24:25
      • 練習としても使えるんだよな 正規、鏡、クロス正規、クロス鏡 と4つになる – 12/06-02 (土) 13:35:17
    • ズレながら落ちてくるのがなー・・・ – 12/06-02 (土) 13:53:30
      • ズレて落ちてこなかったらクロスじゃなくなるな。 – 12/06-02 (土) 14:25:07
      • クロスするってことじゃなくてポップくんが揺れながら落ちてくるってことじゃね? – 12/06-02 (土) 14:35:06
      • いやだから、ずれて交差して落ちてくるアクションがなくて、端から配置が移動した状態で落ちてきたらクロスじゃねーべって話。つか交差する動きが揺れに見えるだけで、実際に揺れてはないだろ。 – 12/06-02 (土) 20:34:17
    • オプション化したらとんでもない鬼畜仕様になる気が・・・41全埋めでエレジグHずっとクロスで歯が立たなくなるくらいの凶悪オジャマだぞあれ – 12/06-02 (土) 19:16:17
  • ロスト初めてやったけど難しすぎだろあれwwwwwwcool85個しか出なかったわー・・・ – 12/06-02 (土) 12:51:35
    • お邪魔では弱いはず – 12/06-02 (土) 12:53:17
    • しかし発狂が見やすくなる・・・・・と思う – 12/06-02 (土) 12:57:27
    • 昔は平気だったけどパニックが強い強い – 12/06-02 (土) 12:58:42
    • スコアを出すのが難しいだけであって実質的に難しくはないぞ。
      • 確かにクリアには影響なかったけど、点数55kだったわ・・。こんなん熱帯で撃たれたらたまったもんじゃねーぞ! – 親 12/06-02 (土) 15:24:25
      • ただし、リズム重視の曲でつけた場合、調子悪かったりウッカリミスでテンポをミスると一気にもってかれるのが怖いところ。ソフランや低速も危険。 ダークとの併用は更に危険。おれロストつけないと感覚的にダメな派だけど、ダークとの併用だけは避けてる。 – 12/06-02 (土) 20:31:08
  • トランスユーロリミやタブランベースリミやエピポエのラスト押せないんだけどどんな練習したらいいんだろうか?これできないと後々苦しみそうで – 12/06-02 (土) 12:34:04
    • ウィンターダンス→タブラン→トランスリミ→エピック – 同じくらいのレベルの人 12/06-02 (土) 13:24:26
  • ポップンクエストの相性がいいとなにがあるの? – 12/06-02 (土) 11:44:39
    • クエストの欄にあたり曲がいっぱいでてくる – 12/06-02 (土) 12:32:06
      • なるほど。てことは予めある程度やる曲決めてると意味ないのね – 12/06-02 (土) 15:16:10
      • いや一クレで消化できるクエストがあるからwiki見てどれやるか決めた方がいいよ – 12/06-02 (土) 15:24:22
  • いま36全埋めして何か乱やろうかなーって思ってるんだけど何かあるかな?無理押しの肘押しも練習したい。いま最高40 – 12/06-02 (土) 09:13:20
    • 最高40なら別に乱の練習する必要性を感じないが・・・40と41をもう一周しておいで。 – 12/06-02 (土) 09:38:25
    • 無理押しならアフターパーティーS乱がいいと思う – 12/06-02 (土) 09:47:25
    • まだ早い。早すぎる。寺じゃないんだから… – 12/06-02 (土) 10:24:32
    • どうしても乱かけてやりたいならカンランシャと輪舞曲をオススメしとく – 12/06-02 (土) 10:25:55
    • 乱やる前に37-40一周せよ – 12/06-02 (土) 10:28:45
    • そのレベルでできるランダム練習より普通にプレイしてるほうが地力つくよ。無理押し練習したいならダークオペラ乱かな。最高40なら出来るか怪しいが。 – 12/06-02 (土) 10:51:27
    • 無理押しの練習を初めてやるなら乱よりクロスの方が良い。シンテクとかやってみたら? – 12/06-02 (土) 13:18:47
    • ヴィジュリミ乱は取っ掛かりにやるなら簡単なほうだと思うの – 12/06-02 (土) 14:12:03
  • ばあさんや、パーカッシヴ3はまだかのう? – 12/06-02 (土) 09:04:17
    • ポップン25まで待つのじゃ。それまでポップンが生きているかは知らんがのぉ。あるいはお前さんが… – 12/06-02 (土) 09:12:35
    • じいさんや、ヴィジュアル5はまだかのう? – 12/06-02 (土) 13:01:48
  • 20でメダル仕様変わってからPMPとか物足りなく感じてクリアするたび20みたいにメモ帳に結果書き込んでるけど、他にそういう人いる? – 12/06-02 (土) 08:26:39
    • ケータイのカメラは常にスタンバイ – 12/06-02 (土) 08:30:29
    • カード持ってるけど、データ保持の観点から携帯写メ+常にメモ帳完備。アナログに勝るデータ保存はない。デジタルデータは万が一消えたらパーだしな。 – 12/06-02 (土) 08:36:07
  • ニエンテEX安定してる人は、いつ頃からポップン始めたのか知りたいです・・・ – CS歴12年8、AC歴1年の者 12/06-02 (土) 07:44:19
    • 初代からとか20からとか色々いるだろうな – 12/06-02 (土) 07:56:35
    • アドベ初期から始めてせんごく中盤で初クリアしました。残りリナトイサイダーの今では銅◆安定です。最近の悩みはLv40も出来てない人にスコア負けることです – 12/06-02 (土) 08:13:16
      • 面白いこと言いますね – 12/06-02 (土) 12:29:02
    • 16から。ムービーとせんごくは2000回やった – 12/06-02 (土) 10:56:54
    • 18初期 – 12/06-02 (土) 13:09:01
  • 昨日の太鼓のガチガセ他の音ゲーのも見てみたいと思った – 12/06-02 (土) 05:35:56
    • ? – 12/06-02 (土) 06:43:43
    • その番組kwsk – 12/06-02 (土) 09:08:30
    • ポップンの全二ってだれだ? – 12/06-02 (土) 09:12:07
    • さいたま2000で勝負させたみたいだけど、ポプだと何になるかね?撫子ロックあたりが妥当か? – 12/06-02 (土) 10:22:51
      • いや版権曲じゃね? – 12/06-02 (土) 12:53:47
      • きたさいたま2000だぞ – 12/06-02 (土) 13:08:37
      • ポプの全国大会だと決勝なに使うんだ? – 12/06-02 (土) 13:52:17
      • きたさいたまポジションならニエンテじゃね – 12/06-02 (土) 14:27:47
      • 版権ならトラウマパンク、オリ曲ならトイコンかサイレントか – 12/06-02 (土) 15:32:32
  • 品川庄司の品川に眼鏡かけさせたらponでワロタ – 12/06-02 (土) 05:05:57
    • ということはponが眼鏡を取ったら・・・ – 12/06-02 (土) 08:31:34
    • 俺的にはオリラジのメガネの方がちょいと太ったら、って感じかなぁ。PON。 – 12/06-02 (土) 13:22:20
  • その機種の現段階で代表となってる最強曲には移植してほしくないと思ってる。 – 12/06-02 (土) 04:44:58
    • 指とリフレク – 12/06-02 (土) 04:52:26
    • ニエやサイは寺に移植されてもいいけどトイコンはなんかイヤだ 個人的にトイコンが一番「ポップンらしいボス曲」というか何というか – 12/06-02 (土) 05:06:24
      • 同意。ニエサイは普及すべき – 12/06-02 (土) 12:36:46
  • 譜面BPM最低速ってスペクキと姫コアの11? – 12/06-02 (土) 01:57:54
    • ポップン体操EXの8 – 12/06-02 (土) 02:01:41
    • ポップン体操EXが8 – 12/06-02 (土) 02:01:44
    • あなた達仲良しね – 12/06-02 (土) 02:18:02
    • ほんと仲良しね、この二人は片岡さんとすわさんだな – 12/06-02 (土) 02:37:51
  • 下でアペンドエナジーの話が出て思ったけど、BEMANI各機種で共通で使えてそれぞれの機種にアイテムや楽曲が買える通貨があるとすごく便利そう – 12/06-02 (土) 00:06:28
    • アペトラの仕様を考えるにそれをやったらおそらく一機種だけではポイント貯めづらいとかになりそう – 12/06-02 (土) 00:11:17
    • ee'MALLか…! – 12/06-02 (土) 01:59:16
      • 今となっては古参しかしらんだろぅに…そういやあの機械もうどこにもないのかね?まぁ必要ないから多分処分されてるだろうけど – 12/06-02 (土) 08:15:05
      • 芋は機種も増えクプロも成功した今の時代にこそ出るべきだった – 12/06-02 (土) 08:38:00
      • 芋は時代を先取りしすぎてたな。 – 12/06-02 (土) 08:44:41
  • 辛判定曲で本気スコア目指す→通常判定簡単系ってやるとヤバイぐらいCOOLってるプレイが出来るな。 – 12/06-02 (土) 00:02:25
    • KOOOOL‼ – 12/06-02 (土) 00:03:44
    • 意外と辛判定でもスコア出る譜面もあるけどね。まぁGOOD判定が広くてもCOOL判定は普通ってヤツも多いしね – 12/06-02 (土) 00:06:15
      • COOL幅は全曲共通って話だけどね – 12/06-02 (土) 00:15:09
      • なんだ、じゃあ意識の問題か。実際GREATが出なくてすぐGOODになると「何が何でもCOOL出す」って思う – 12/06-02 (土) 00:24:10
      • スパイHもファンタジーNも共通なの? ファンタジーNなんかは容易にCOOLが連発出来る印象だけど。 – 12/06-02 (土) 08:25:58
  • どうでもいいけど、コンボ10000クエとCOOL10000クエは理論上は4曲設定で1クレクリア可能だね – アミリア(毎回お助け3%)を使ってニエンテEXで5連続で1850コンボ繋ぐorCOOL1850以上出す 達成できる人いるのか・・・? 12/06-01 (金) 23:57:33
    • コンボは居そうクールは… – 12/06-02 (土) 00:01:48
      • 5連フルコンってフォーゲルさんならワンチャンありそうだったよね – 12/06-02 (土) 00:03:28
    • それでもTATSUなら・・・TATSUなら必ずやってくれる – 12/06-02 (土) 00:01:59
    • コンボはバトルでそれなりの物量を両側で繋げばもう少し楽に行ける 縦連だらけで繋がる気がしないがな – 12/06-02 (土) 00:08:33
    • バトルの動画って無いからアレだけど、彗星RAVE(BH)てどうなんだろ – 12/06-02 (土) 00:52:36
  • 地力あげにフルコン埋めって有効なの??  – 12/06-01 (金) 23:22:02
    • フルコンは行かなくても銅★or◆を狙うのは有効 – 12/06-01 (金) 23:27:35
    • 性格さは大事。フルコンばっか狙ってると密度が不足気味になるからバランスよくね – 12/06-01 (金) 23:35:27
      • 道中はパフェ狙い、1曲目&ファイナルはフルコン狙いor罰減らし、EXは安定狙いor特攻とやってる俺はバランス良い……かな? – 12/06-01 (金) 23:40:29
      • 多分パフェはクリア力には繋がらないと思うよ。 – 12/06-01 (金) 23:43:58
      • ↑判定力上げることでゲージ伸びにくい譜面や判定辛い譜面でもしっかり回復できるようになるんじゃないかと思うんだがダメかな。まぁ確かにあんま意味ないかも – あんまし新規クリア狙いに執着ないし 12/06-01 (金) 23:50:07
      • Lv30以下のパフェ埋めしたら左手の運指が格別によくなって左手が56まで伸びるようになったお – 12/06-01 (金) 23:55:15
      • ↑辛判定にはちょっとあるかもだけど、クリアを狙いたい譜面とパフェを狙いたい譜面じゃ難易度に差がありすぎると思うのね。基本的にGOODでなら取れる譜面ってことだろうから – 12/06-01 (金) 23:55:43
      • 1曲目に安定しない曲選んで、落ちたら2曲目稼げない曲→3曲目落ちる曲、クリアしたらEX目指す、ってのがいいと思う。 – 12/06-01 (金) 23:58:25
      • ↑ケチだから毎回EXステまで出したいんだ……。でもクリア狙いにまだ限界を感じてなかったときは1曲目から特攻してたね – 孫 12/06-02 (土) 00:03:41
      • クリアランプ増やすのは置いといて、とりあえず色んな曲の乱をやるのがいいと思う。それこそ安定しないだろうし色々面白い配置が叩ける – 12/06-02 (土) 00:20:32
      • スコア上げは地力伸ばしつつスコア力も上がるからオススメするが、自分よりちょいスコア力上くらいのポプともいないとモチベ上がらないかも知れないな – 12/06-02 (土) 00:38:17
    • 圧倒的にできない曲には意味ないけど、できそうでできない曲は下のレベルのコンボカッターを正確に捌くことでゲージの伸びに繋がってくるよ。 – 12/06-01 (金) 23:45:42
    • 弐寺DPで☆11にイージーゲージでボチボチ手を出せるようになっても☆8のハード梅が捗らなかったりすることもあるから高難度に食らいつく能力とバッドを減らす能力はイコールではなかったりする – 12/06-01 (金) 23:47:34
      • 全く参考にならないと思うが・・・・ – 12/06-01 (金) 23:55:35
      • 参考になると思った人が参考にするものなのだからいちいち言わなくて良いだろ – 12/06-02 (土) 00:00:15
    • 辛ゲージ曲はバッド減らし鍛えるとダイレクトに影響するからやると吉 – 12/06-01 (金) 23:55:44
      • 辛ゲージの曲はほとんどクリア出来ないから、一番簡単なコアロックでもいいのかな? – 12/06-01 (金) 23:58:25
      • コアロックなんてまさにそうだよ。 – 12/06-02 (土) 00:00:16
      • ありがとう!コアロックやってみる! – 12/06-02 (土) 00:03:29
      • ニエンテやるかー! – 12/06-02 (土) 00:29:39
      • 呪われんなよ! – 12/06-02 (土) 00:39:31
  • みんなに良いことを教えるぞ!特攻は恐れずガンガンした方が良い!呪いなんて後になれば良い思い出だ!今やりたい曲を今やらないのは損しているぞ! – 12/06-01 (金) 23:06:37
    • 個人的にはホントにそう思うけど他人には奨められない… – 12/06-01 (金) 23:13:32
    • お、おう でも明らかに地力不足しててやるのは勧めないな俺どんなに上達しないとしても – 12/06-01 (金) 23:13:34
      • 39がクリア出来るかどうか位の腕なのに毎回最後に42特攻してた人がいたんだが、半端なくクラッシャー化してたわ……やっぱBAD3桁とか出るうちは特攻するべきじゃないと思うんだよね – 12/06-01 (金) 23:46:15
    • 何事もやり過ぎは良くない特攻は用法容量守って – 12/06-01 (金) 23:16:33
    • 個人的に特攻は42で卒業した方がいいと思ってる。地力付かないうちに呪われるのが一番避けたい事だしやりたい曲なんてレベル下げればいくらでも出来る。 – 12/06-01 (金) 23:29:26
      • 42やる頃には好きな曲ほぼ埋まってるのが大半じゃないのか – 12/06-01 (金) 23:45:30
      • ニ エ ン テ の E X 専 用 音 源 – 12/06-01 (金) 23:47:11
      • まだ全然歯が立たないからよく分からんけどニエEXは特攻不向きなんだっけ? – 12/06-01 (金) 23:50:10
      • つ デスレゲ、スケール – まぁここに来るレベルの人なら少なくともNは余裕だろうけど 12/06-01 (金) 23:51:40
      • トイサイダーまで上り詰める予定ならニエンテの呪いとかどうでもよくなるよ – 12/06-01 (金) 23:58:46
      • ↑4 サ イ レ ン ト の (ry – 12/06-02 (土) 00:12:53
      • トイコンできてもニエンテ出来ないよ ほんと後悔するから気をつけてね – 12/06-02 (土) 10:23:27
    • AC16、18~20以外の作品だと適正35だけど思い切って40に特攻したら埋まったりするからなw – 12/06-01 (金) 23:50:39
      • ? ラブドラとポラリスの話かな? – 12/06-01 (金) 23:53:16
    • たまにサイレントさんにふるぼっこされたくなるんだよねー。 – 12/06-01 (金) 23:52:21
  • 今更だがアペンドエナジーってポップンばっかりやってても意外と溜まるもんなんだな。何時の間にかポップンのアイテム全部買い終えてやりもしない指の曲買いを始めてたwww – 12/06-01 (金) 23:00:11
    • 何処で使うんだアペンドエナジー? – 12/06-01 (金) 23:01:04
      • e-gate内のアペトラ専用ページ – 12/06-01 (金) 23:10:24
      • へーちっと見てくる – 12/06-01 (金) 23:14:02
      • シールとかじゃなくて曲が買えればよかったのに 1曲10000とかで – 12/06-01 (金) 23:21:17
    • これってロービットサンプリング(だっけ?)が指でできるようになるの? – 12/06-01 (金) 23:18:44
      • そういうこと – 12/06-01 (金) 23:22:27
    • というかアペトラはそもそも指ユーザーを他機種へ流す企画なんだから他機種やってりゃ溜まる – 12/06-01 (金) 23:36:22
      • そういう趣旨なら、指とポプ両方に収録されてる曲を全てポプでクリアしたら、指でポップン20の新曲1個解禁とかのほうがいい気がするなぁ。 – エモクトロ・ポラリス・ソーサリー・撫子・キルト・ピアノコン 位だっけ? 12/06-01 (金) 23:47:50
      • +隅田川かな – 12/06-01 (金) 23:50:02
    • TWINCLE HEART以外指だとあんまり評判よろしくないよね アペフェス曲は好評だったのに – 12/06-01 (金) 23:40:13
      • 532nmは好評そうに見えたが違うのか? – 12/06-01 (金) 23:43:14
      • ロービットも何故かポンより指の方が曲が好評な件 – 12/06-01 (金) 23:45:16
    • 見て来たら66000貯まってたアイテム買い漁って曲集め終わっても30000余ったもう使い道無いポイントだと思うと少し寂しい – 12/06-01 (金) 23:47:30
    • 下にも書いたけどこの企画で一番恩恵を得たのはDDR。全曲保証が神すぎる – 12/06-01 (金) 23:48:10
  • ゴリラと人間の境ってどこ。 – 12/06-01 (金) 22:54:48
    • 全身覆ってる体毛の量 – 12/06-01 (金) 22:57:22
    • トイコンとサイダーの間かな – 12/06-01 (金) 22:57:24
    • そんなこと言ってるうちはいtまでたっても – 12/06-01 (金) 23:52:15
  • ずっとダーク+ずっとロスト使うのって邪道かな… かなり集中力増すんだけど。 – 12/06-01 (金) 22:48:03
    • KONAMI側が提示してるんだからなにも邪道じゃない – 12/06-01 (金) 22:50:46
    • ゲーム内の機能や自身の身体を使うだけのことなら全然邪道じゃないとおもう、手袋や紙は邪道と思う人も居ると思うけど – 12/06-01 (金) 22:51:43
    • なんか紙ユーザーとアンチ紙ユーザーが湧きそうなツリーだな。俺は親のやつは全然OKと思うよ。 – 12/06-01 (金) 22:51:52
    • やるのは勝手だろう やろうとは思わないが合う合わないは人それぞれ – 12/06-01 (金) 22:56:18
  • そんなこと言ったら、譜面の密度を下げるためにハイスピ使ったり、鍛えるために譜面を崩すのもみんな邪道って話になる。紙や手袋の場合は、みんなで競い合うという状況下ではやっぱ控えるべきと個人的には思うけどね。それ以外で普通にやるだけなら邪道でもなんでもない。 – 12/06-01 (金) 23:00:29
  • 集中力増すなら使っていいだろ そんなの邪道にしたらお邪魔HSも邪道になる – 12/06-01 (金) 23:02:48
  • むしろ判定見えないずっとロスト付けられる人の方がすごいと思うけどなあ。俺にとってはただのオジャマにしか見えないし… – 12/06-01 (金) 23:03:22
    • オレはむしろ、集中力増すというより、つけないとやってられない体質になっちまったよ(苦笑) レーンフラッシュ出ると、なんか不安になるんだよね。ちゃんと判定とっても取れてないような気がして。 – 12/06-01 (金) 23:05:22
  • あるものを使わないでどうする、ある動画主も愛用してるだろ – 12/06-01 (金) 23:09:43
  • オプション中とかキモいよな 正規オプションのみじゃないとクリアじゃないからとか黙れ巣から出てくんなって感じるわ – 12/06-01 (金) 23:13:30
  • むしろ俺それやるとスコアが7kくらい変わるよ いや良くなるんじゃなくて悪い方にw – 12/06-01 (金) 23:14:11
  • ゲーセンのポップンの筐体の音量低いから音のでかい曲教えて – トライバルポップとか 12/06-01 (金) 22:38:22
  • ロックオペラ – 12/06-01 (金) 22:39:09
    • いない奴の話は止めろ – 12/06-01 (金) 22:46:52
    • 親は現在プレイできるもの限定とは言ってねーし。 – 12/06-01 (金) 22:48:05
    • 復活してくれないかなぁ、という願望さ。リミックスも可! – 12/06-02 (土) 13:04:55
  • オイパンク – 12/06-01 (金) 22:39:51
  • オイパンク – 12/06-01 (金) 22:40:12
  • オイパンク大人気だなw – 12/06-01 (金) 22:40:46
  • 倉7、謀叛 – 12/06-01 (金) 22:42:09
    • 謀反って音量大きかったっけ – 12/06-01 (金) 22:43:51
    • 多分イーバーラーニーーーからだよ音大きいの – 12/06-01 (金) 22:45:19
  • オイパンク – 12/06-01 (金) 22:42:26
    • あとスピコアもいいと思う – 12/06-01 (金) 22:42:58
  • ニエンテもそこそこ爆音 – 12/06-01 (金) 22:43:22
    • かなり音でかいほうだよな – 12/06-01 (金) 22:44:36
    • むしろ打鍵音が爆音 – 12/06-01 (金) 23:54:27
  • アンパンマン – 12/06-01 (金) 22:45:19
  • PSGも結構でかかったよな – 12/06-01 (金) 22:45:40
  • 小さいのはヒプロリミの最初 – 12/06-01 (金) 22:46:09
    • ドリームゲイザーの最初も忘れないで – 12/06-01 (金) 22:49:26
    • 一生涯の最初、モンゴルの最初もなかなか – 12/06-01 (金) 23:07:12
    • エモクトロのはじめもなかなか – 12/06-02 (土) 07:53:22
  • サイレントのラストとかなかなか、ラストだけだが – 12/06-01 (金) 22:52:33
  • やっとの思いで解禁してみたらマジックパスが思いのほか爆音で吹いた – 12/06-01 (金) 23:06:24
  • Ultra High Heels…パラパラだっけ?あれうるさいよ… – 12/06-01 (金) 23:34:30
  • 吟ロック – の中盤の右白の音が未だに分からない 12/06-02 (土) 00:13:36
  • ヨーデル – 12/06-02 (土) 01:08:06
  • オラトリオもそこそこでかい。 – 12/06-02 (土) 06:37:27
  • トイボックスそこそこ大きかった印象 – 12/06-02 (土) 09:11:10
  • http://twitpic.com/9nqkty なんだこれ… – 12/06-01 (金) 22:12:05
  • ひょっとしてボンバーか・・・? – 12/06-01 (金) 22:15:16
    • ああボンバーか。そうだよね…そうだと言ってよ… – 親 12/06-01 (金) 22:18:35
  • 10万点Failedに挑戦しようと思ってる人もいるくらいだからな – 12/06-02 (土) 00:50:07
  • ゲームレベル8だと繋いでもクリアできない・・・という予想 – 12/06-02 (土) 00:59:35
  • ロード中か? – 12/06-02 (土) 09:20:47
  • 41が7割近く埋まったから41強やってみたら全然できなかった。地力上げしたいんだけどヒートアップの乱って使える? – 何度もでた質問かもしれないけど 12/06-01 (金) 22:07:13
  • 流石に7割埋めて全部の強評価が埋まらないってことはないと思うけどなー – 12/06-01 (金) 22:22:14
  • まぁ未プレイは一通りやった方がいいと思うよ。42も2,3曲はクリアの兆しが見えるだろうし。あと35、36のフルコン埋めもいいかも。 – 12/06-01 (金) 22:33:49
    • そうだね・・・恐れてたよ・・・。とりあえず一通りやってみるよ。ありがとう!あとフルコン埋めもがんばる。 – 親 12/06-01 (金) 22:41:12
    • しかしずいぶん下の方から埋めてるね。俺は34のフルコンは親より少ないけど36は30曲くらいフルコンできてるしもっと埋まると思うよ – 12/06-01 (金) 22:47:26
    • ↑30ぐらいの時にぽぷりんの存在を知って上達するかなって思って埋め始めたんだw 36を30曲もフルコンって羨ましいなあ・・・ 36は銅☆ばっかりなんだ・・・ – 親 12/06-01 (金) 22:56:30
  • ジャパメタ埋めるのをがんばろう。ΦNEWとグロッソやって左手力を鍛えましょう。 – 全体的な地力上げはクラ4乱おすすめ 12/06-01 (金) 22:38:46
    • ジャパメタは左手鍛えてもいいけど、いつもより左青が身体の中心くらいになるように立って、左青を右手でとってたら41では4曲目に埋まったよ – 12/06-01 (金) 22:43:07
    • NEW一回クリアしたっきりやってなかった・・・もっかいやってみるよ。クラ4は階段鍛えるためだけにやってたから乱もやってみる。アドバイスありがとう! – 12/06-01 (金) 22:45:35
    • ↑2 いいなあ・・・早めに埋まって・・・ なるほど・・・意識してやってみる。ありがとう! – 親 12/06-01 (金) 22:50:44
  • 1曲目保障って何気に神システムだよな – 弐寺やってると感じる 12/06-01 (金) 21:33:23
  • てか弐寺は選曲制限あるからひどい – 12/06-01 (金) 21:43:34
    • マジで。制限ってどういう感じなん? – 12/06-01 (金) 21:48:31
    • 3曲目からは全解放だけど1~2曲目は☆12が八段1000クレ、☆11が八段100クレ、☆10は七段、☆9は六段、☆8は五段 – 12/06-01 (金) 21:54:50
    • げ~、選曲するのに貢がなきゃいけないとか……ポプはやっぱシリーズ中じゃ良心的なほうではあるんだなあ・ – ポプ以外ノータッチな↑2の孫 12/06-01 (金) 22:01:35
    • ポップンは保障と曲数が他機種より恵まれてる気がする、太鼓とか2~3曲だぜ – 12/06-01 (金) 22:08:26
    • あと1クレ中に同じ曲は選べなかったりとかな – 12/06-01 (金) 22:10:12
    • 太鼓は出荷時設定が200円2曲だからな – 12/06-01 (金) 22:19:43
    • 最初のうちは、この制限何とも感じないんだけど段位十段とか取れるようになってくると酷さがよく分かる – 12/06-01 (金) 22:24:38
    • ↑3 ポップンも13までは同曲選曲はできなかったぞ – 12/06-01 (金) 22:31:12
    • 太鼓も、条件満たすともう1曲おまけで遊べるようになってた時期があったぞ。3曲設定なら4曲できた。 – 12/06-01 (金) 22:33:17
    • あれ、1~2曲目の選曲制限は☆12が十段で1000クレ以上じゃなかったっけ? – 12/06-01 (金) 22:43:12
    • 8段千クレの筈猛者の中には十段解禁前に12しちゃうやつがいる – 12/06-01 (金) 22:53:13
  • 1曲オチスルーして2曲目まで遊ばせてくれるから厳密には2曲保障だな。 – 12/06-01 (金) 22:03:24
  • 知ってるかDDRはアペトラのアイテムで全曲保障がつくんだぜ。だからみんなもレッツDDR – 12/06-01 (金) 22:05:52
  • もうすぐ稼働半年だね – 12/06-01 (金) 21:08:48
  • 今作のハイライトみたいに、細かいところを改良していけばもっとポップンはよくなると思うんだ。 – 12/06-01 (金) 21:13:41
  • 今作は43を出すタイミングを完全に誤ったな – 12/06-01 (金) 21:20:03
    • 43を2回に分けても良いけどダージュが前半ボスにしては強すぎた – 12/06-01 (金) 21:21:29
  • 20を無かったことにした21早く稼働して欲しい – 12/06-01 (金) 21:32:01
    • 戦国と完全に同じ空気だな。つまり次は・・・ – 12/06-01 (金) 21:46:24
    • 良作と凡作は交互に繰り返される なぜか他機種もそんな事が多い – 12/06-01 (金) 22:00:29
    • 同意したくないけどこればっかりは同意 – 12/06-01 (金) 22:11:11
  • 今から11月の称号でも予想してみるか – 12/06-01 (金) 22:36:46
  • ていうか次のロケテいつ? – 12/06-01 (金) 23:52:47
    • 20のロケテは7月頭で、19サントラの発売後間もなくだったな – 12/06-02 (土) 00:17:25
  • 辛ゲージより重いゲージが来たとしたらその時は何て名付けるんだろう・・・デスソースゲージ? – 12/06-01 (金) 20:20:33
  • 一応家庭用でゲームレベル8で「辛ゲージ化+HELL」できるけど、命名するなら超辛かな? – 12/06-01 (金) 20:22:04
    • 激辛もありでよ – 12/06-01 (金) 20:36:25
  • 幸ゲージ – 12/06-01 (金) 20:23:43
  • 辛ゲージの上は3073ノーツ以上の全く増えないゲージらしい – 12/06-01 (金) 20:25:15
  • なんかぷよぷよみたいだな – 12/06-01 (金) 21:36:11
  • ニコニコにずいぶんおもしろい動画きてるな。音ゲーボス曲なんちゃら – 12/06-01 (金) 19:58:34
  • 各機種ボス曲みたいなのか、どれが一番難しいんだろ?サイレントさん? – 12/06-01 (金) 20:23:32
    • DDRじゃねポゼ – 12/06-01 (金) 20:39:54
  • その手の動画は何年も前からあったけどね – 12/06-01 (金) 20:26:16
  • 現行の39を1曲でも埋めるにはどれくらいの地力が必要?36は20曲、37は4曲、38はポラリスのみ埋まってるが – 適正35 12/06-01 (金) 19:13:00
  • 37は二桁埋まってないとUKやレトロリミは厳しいだろうね – 12/06-01 (金) 19:21:32
  • 今回はファルシオンさんという心強い39がw ケル風やホテルが埋まったら挑戦してみたらいいよ – 12/06-01 (金) 19:22:44
  • 親と同じくらいの実力でUKレトロリミファルシオンはほぼゲージ空だったけどエレジグは逆ボいけたよ。解禁してるなら挑戦してもいいかも – 12/06-01 (金) 20:11:23
    • エレジグ>ファルシオンなのかw 同系統譜面だから流石にないかなと思ってたんだが – 12/06-01 (金) 20:16:17
    • ファルシオンは中盤と後半の三角押しが絡んでくるとこで削られて後は体力より集中力が持たなかった。エレジグできたら再挑戦しようかな – 子米3 12/06-01 (金) 20:22:59
  • 自分はそれ位の状況で交響的物語がクリアできたぞ 動画見てできそうなの物色してみな – 12/06-01 (金) 20:19:25
  • 38が埋まり始めたと思ったらエレフラが普通にクリアできたっけな – 12/06-01 (金) 20:22:57
  • 指数見たけど、39って弱がほとんどないんだな。クリア状況覚えてないけど初は確かメロスピだった – 12/06-01 (金) 21:47:57
  • ポップンが上手くてイラストも上手い人になりたいにゃ(´-ω-`)42クリアしたらスゴいかな? – 最高39 12/06-01 (金) 19:04:51
  • 俺にとってイラストが上手くなる方が厳しいw 絵心ない最高43 – 12/06-01 (金) 19:05:43
    • イラストは前からやってたからポップンうまくなりたい – 親 12/06-01 (金) 19:08:01
    • まったくだ。人並みの落書きと自分の実力との間に3と42強くらいの壁を感じるww – 絵心ない最高43その2 12/06-01 (金) 20:21:36
  • 36クリアで知らん人的には十分変態だから – 12/06-01 (金) 20:12:41
  • 黒☆ってあるの? – 12/06-01 (金) 18:52:51
  • ある – 12/06-01 (金) 18:53:32
  • そいつは俺のハイドラと幻想のことだな – ハイドラ3回連続逆ボとかマジ勘弁 12/06-01 (金) 18:55:48
  • 逆ボという名の悪魔です – 12/06-01 (金) 18:55:56
  • 俺のニエか – 12/06-01 (金) 18:56:15
  • 黒☆ってgoodbad5以下で落とすことじゃない? – 12/06-01 (金) 18:57:08
    • お邪魔がないと無理だな・・・そりゃ。 – 12/06-01 (金) 18:58:56
    • どんだけ条件厳しいんだよw – 12/06-01 (金) 19:01:52
  • メタオペとオイ0・・・ – 12/06-01 (金) 19:59:47
  • なんだ俺のトイコン(サブカード)か – 12/06-01 (金) 20:10:37
  • なんだ俺のバロ乱じゃないか – 12/06-01 (金) 20:17:51
  • 俺の敬老だよ – 12/06-01 (金) 20:54:33
  • 俺のリナシタ(´・ω・`) – 12/06-01 (金) 23:06:32
  • 俺の蔵11とメタオペだよ – 12/06-02 (土) 01:05:19
  • サイレント黒◆ついた! – 12/06-01 (金) 18:37:49
  • 勇気ある特攻だな – 12/06-01 (金) 18:38:43
  • ワロタ – 12/06-01 (金) 18:39:08
  • サイレンとの黒譜面に◆だと!? – 12/06-01 (金) 18:50:26
  • トイサイダーを越えるためにはニエスケリナの呪いを超越する地力+αが必要だけど、ニエスケリナを越えるためにはどのくらいの地力が必要だろう – 12/06-01 (金) 17:17:49
  • リナシタを除く42がほぼ全て2曲目に選べるくらい – 12/06-01 (金) 18:02:22
    • 2曲目に選べそうで選べない42が多いニエスケリナガ壁な俺 – 12/06-01 (金) 18:23:16
    • 42全安定(リナシタ除く)してるけどニエ正規60なんだけど…?スケ18でクリアはしてて、リナは35で黒◆…。残りサイの人を某新宿地下ゲーセンで見たけど、なんか…レベルが違かった。 – 12/06-01 (金) 18:32:57
    • ↑ニエ31で黒★、スケ38、リナ39で黒●・・・スケができるだけうらやましいよ・・・ – 12/06-01 (金) 18:41:47
  • Lv42の銅◆が半分は基本 – 12/06-01 (金) 18:28:24
    • そのぐらいじゃ話にならなくね? 未銅◆オイバイトラウマサイフラDDRクラ11(リナ)だけどニエスケリナどれもクリアできないぞ? – 12/06-01 (金) 18:34:15
    • 銅★だろ これくらいじゃなきゃ話にならんわ – 12/06-01 (金) 18:36:36
    • ↑2 銅★はまだ4つしかないな・・・ 孫1 – 12/06-01 (金) 18:46:51
  • 蔵8がゲームレベル3でクリア、カウボーイがBAD50以内、もうしまがフィバクリ安定 – 12/06-01 (金) 18:49:42
    • 参考になりません – 12/06-01 (金) 21:01:36
  • 参考程度に42リナ以外銅◆、オイ0クラ9バロスケ銅◆。アナコン→蔵8未クリア、カウボーイBAD20前後、もうしま赤1~6本 – 残りトイサイダー 12/06-01 (金) 20:07:52
    • アナコンじゃなくてアケコンだよね? – 12/06-01 (金) 20:19:12
    • いやアナコンだよ。アナログコントローラー – 子 12/06-01 (金) 20:37:49
  • ニエンテEX銅◆安定だけどリナシタ全く出来る気配が無い。属性がまるで違う – 12/06-01 (金) 22:30:18
  • ボタンはまらなければスケールアウト黒◆ついたのに…orz – 12/06-01 (金) 17:06:40
  • これはツッコむべきなのか – 12/06-01 (金) 17:37:34
    • つっこんだら負け – 12/06-01 (金) 17:44:18
  • この前ゲーセン行ったらスクリーンEX乱で粘着してる人がいた、43では弱いとは言えやっぱり43の壁はデカいんだな。俺はまだ適性37くらいだけど… – 12/06-01 (金) 16:58:31
  • 壁がデカいのは知ってるけどなんで幕EX乱の粘着でそう感じたのだろうか。4241でも粘着でクリア狙う曲はあるよ。 – 12/06-01 (金) 17:00:58
  • 関係ないけど俺は発狂耐性なくて幕は43で埋まったの5番目だったな – 12/06-01 (金) 17:13:07
  • 43の幅が広過ぎるだけで、42にあったら普通に最上層クラスの譜面ですしおすし – 12/06-01 (金) 17:40:12
  • サントラが7月に出るようだが、SDVXのコンテスト採用曲ってサントラに入るのかな? – 12/06-01 (金) 12:23:52
  • 採用された曲が良ければな – 12/06-01 (金) 13:25:49
    • ゲーム内で使用された楽曲のサントラ収録に曲の良し悪しなんて関係ないでしょ – 12/06-01 (金) 18:12:13
  • 名声カンストしちまってから名声貯める意味がなくなっちまった…。使用する名声が4桁でも最大値は5桁にしてほしかったわ…。 – 12/06-01 (金) 12:22:29
  • GATEでは見れるらしいよ!やったね! – 12/06-01 (金) 12:25:40
  • 42残りシンメタ、ピアコン、DDR 、フィバロボ、敬老、甥、尻3、謀叛、PSG 、プロタン、ふること、サイガガ、ルイナス、リナなんだけどどこから埋めたらいいと思う?それか練習曲を教えろください – 12/06-01 (金) 12:02:53
  • 乱やS乱でクリアしてもいいなら、甥とPSGかなクリア出来なくても練習になるし – 12/06-01 (金) 12:06:20
  • ほとんど残ってんじゃねぇか!?一つ一つ試したほうが早いわ! – 12/06-01 (金) 12:06:49
  • 41全部。鏡で全部。乱で全部。さあ行け、42なんてなかったんだ – 12/06-01 (金) 12:12:52
    • 喧嘩地底手芸コアロ忍者3.5味噌倉7の乱は勘弁してやろうぜ – 12/06-01 (金) 13:03:44
    • ↑マジレスするなら喧嘩、クラ7はたいしたことない – 12/06-01 (金) 13:15:37
    • その連中に比べたら簡単だが喧嘩乱は難しいぞ – 12/06-01 (金) 13:27:14
    • たしかに挙げた8曲の中では大したことないかもしれんが他の50近い連中と比べたら明らかに格が違うと思うが・・・。ケンカより下の41って言ったらビビッドとかたまゆらとかそんなレベルだぞい – 孫1 12/06-01 (金) 14:21:39
  • このリストならフィバロボとピアコンが弱めかな。1回クリアだけならシンメタとプロタンは可能性あるよ。 – 12/06-01 (金) 12:52:14
  • そんだけ残っててよく蔵11グランヂ黴菌埋まったな – 12/06-01 (金) 13:17:57
    • 残念ながら蔵11とグランチは埋まってないんだな…書き忘れた… – 12/06-01 (金) 13:22:52
  • クリア状況ほぼ同じだからシンメタ推しておく。にしても黴菌よく埋まったな – シンメタ灰★の者 12/06-01 (金) 14:04:35
    • シンメタ埋まったよ!バイ菌は餡蜜で埋まったよ! – 12/06-01 (金) 14:10:35
    • まじか!ちょっと俺もシンメタ埋めてくるわ – 子 12/06-01 (金) 14:34:33
    • シンメタはミラー! – 12/06-01 (金) 14:41:52
    • シンメタだめだったよ(´・ω・`)ラスト三重階段で一瞬赤乗るも即削られてボダ-2、それ以降はゲージ残らんかった。鏡は170地帯の序盤が壊滅だからだめなんだよなぁ。敬老とメダル交換してくれー – 子 12/06-01 (金) 21:22:13
  • 41がもうちょいで半分星…そろそろニエンテさんをガチで攻略しようかな。 – 12/06-01 (金) 10:36:30
  • 銀★? – 12/06-01 (金) 10:37:06
    • 41半分銀☆ってニエンテ挑戦レベルじゃねぇよwww – 12/06-01 (金) 11:06:23
    • 銅ですw – 12/06-01 (金) 11:48:24
  • 自分も同じぐらいだがニエンテはゲージ残らないww後半無理過ぎる。ゲージ残るかどうかで判断したほうがいいかもしれぬ – 12/06-01 (金) 12:51:02
    • 41のミス減らしもいいけど42の2ケタBADを頑張った方がいいよ。もちろんバロ乱も。正確さは大事だけどラスト階段ラッシュはパワー(と誤魔化し)が大事 – 12/06-01 (金) 14:53:41
    • ↑42の2桁badとか簡単じゃねwww – 12/06-01 (金) 17:51:08
    • 某所の10桁〇〇みたいなもんなんじゃね? – 12/06-01 (金) 18:17:25
  • 41銅★34/65でニエは3回逆ボ – 12/06-01 (金) 13:16:40
  • うわーぎゃーー逆ボ!!親 – 12/06-01 (金) 16:47:01
    • ニエンテスパイラルへようこそ・・・ – 12/06-01 (金) 17:52:11
  • ニエンテ初クリアは40以上のフルコンが無かったな俺は – 12/06-01 (金) 22:28:07
  • ひのきのぼうをアリーナに。 – 12/06-01 (金) 09:57:39
  • ひのきぼうをアリッサァ!どこだァ! – 12/06-01 (金) 10:05:24
    • なぜクロックタワー3はあんな事になったのか – 12/06-01 (金) 18:13:27
  • KAEDE子「やめてね。」 – 12/06-01 (金) 12:43:28
  • (うわ。 – 12/06-01 (金) 13:29:15
  • 今作のリミって6~14の偶数から1つずつ!?と思ったらダークオペラ(13)があった… – 前作は5~9から1つだったし!と思ったらカラオケは5じゃなくて4だった。5は無し。 12/06-01 (金) 05:18:22
  • ラガニーで吹くんだがw – 12/06-01 (金) 01:32:02
  • ラガニーの人は不本意なのでこれからは罰ゲームの人がいい – ラガニーの人 12/06-01 (金) 01:33:44
    • ところで罰ゲーム何かやった? – 12/06-01 (金) 08:49:44
  • 傍から見てるとうざいだけですけど^^; – 12/06-01 (金) 01:34:27
  • 脳が腐りそうな曲ってある?バグ的な意味で – 12/06-01 (金) 00:42:35
  • ○○ッマンの動画ではよくある – 12/06-01 (金) 00:45:53
    • ヒテッマ○の動画は毎回見ています! – 12/06-01 (金) 01:28:40
    • バグってないけどDJdaekさんならスプリモがオススメ バグならジャミ倒した時に流れるBGMが好き – 12/06-01 (金) 07:37:16
  • 聴いてて頭が腐りそうな曲って意味でおk? – 12/06-01 (金) 00:47:01
    • おkだよ、なんか荒らしがいるね – 親 12/06-01 (金) 00:53:23
    • 見かけたら適宜修正はしてるけど正味めんどくさいな。 – 適正39半引退勢の通りすがり 12/06-01 (金) 00:57:49
    • Destroy BOSS ON PARADEと無明ヶ丘危険地帯。寺参加経験のあるテクノウチ氏の楽曲。どちらもPV付きなんでつべかニコ動でどうぞ – 子 12/06-01 (金) 01:02:34
    • あ、もしかしてポプ限定?それなら演説、近代、グロッソのあさきコンポラ系かなあ – 子 12/06-01 (金) 02:05:29
  • 音楽は、脳が腐りそうよ。あなたにはお似合いね – 要約・サイレントの産卵地帯を譜面ありで 12/06-01 (金) 00:53:54
  • 脳が腐った女子が好きそうな曲ならあるぞ ヴィジュアルシリーズとかウィザゥチュナイとか – 12/06-01 (金) 01:37:21
    • ウィザゥチュナイってDJ YOSHITAKA曲全般のこと? – 12/06-01 (金) 02:29:37
    • リフレクにVENUSというユニットがいてだな – 12/06-01 (金) 10:10:53
    • Venusといえばギタドラのアレだろ。餌ってレベルじゃない – ひょっとしてそれが移植されたもの? 12/06-01 (金) 11:06:08
    • それとは別でSotaとヨシタカのユニットがある – 12/06-01 (金) 11:25:21
    • 確かにそっちもあるけどなんでこの文面で餌って思っちゃったのこの人 – 12/06-01 (金) 17:12:30
    • 調べてみたんだがSurvival Gamesのことでおk? – 孫1 12/06-01 (金) 18:20:05
    • サバゲとあとFar Awayのこともさしてるかと – ジャケットが凄くアレ 12/06-01 (金) 18:26:45
  • クレイジーテクノだろ ポポリポポ – 12/06-01 (金) 02:01:52
  • ヘビーメタルの白のとこでなんか変な気分になる – 12/06-01 (金) 02:11:47
  • 41以上はそれまで以上に個人差ワールドとは聞いてたけど、本当にひどいんだな。41の弱~中の境界らへん(指数で言えば-0.4台付近)が苦手すぎて、クリアしてるのがほとんど逆詐称とド真ん中付近の中しかないんだが……。というわけで、みんなの「これはもっと上だろ」って思う譜面を挙げてくれ – サーカスとかAIダクネがほぼ弱とか冗談だろ…… 12/06-01 (金) 00:31:48
  • 逆詐称じゃないとまでは言わないが近代はもう少しだけ評価されていいと思う – 12/06-01 (金) 00:41:07
  • 敬老パンク、最後以外は41とか何の冗談だと言いたい 最初から最後まで42でしょあれ – 12/06-01 (金) 00:42:31
  • クリアしてる41挙げてみ – 12/06-01 (金) 00:42:58
    • クリア・ラウラガ Jロック ロクビリ モンゴル コンポラ スイスイ 3.5 月光蝶 神曲 ルニ 一生涯   カード無しクリア・ランス HJP3    逆ボ・リンセイ ハイドラ 幻想 – 親 12/06-01 (金) 01:05:24
    • コアダスと古代がんばれ – 12/06-01 (金) 01:36:42
    • コアダスも古代もクソ苦手なんだ……(´・ω・`)  古代に至っては終始手も足も出ないレベル – 親 12/06-01 (金) 01:39:21
    • 俺と結構クリア曲が似てるわ。俺はAIダクネとサイメタ行けたからやってみてくれ – 12/06-01 (金) 10:19:01
    • おk、AIダクネは初見フルボッコ(発狂以前の問題)されたけどサイメタは未プレイだから突撃してみる。動画見てる感じだと発狂が鏡かけないと無理ゲっぽそうな気がするんだがね……まぁ正規厨だから仕方ない – 親 12/06-01 (金) 10:48:51
  • 41弱〜中の壁はは本当に厚いよ。挫折しかけたけど中ぐらいが埋まってくるとぽんぽん埋まるまじで てかいつからトランスランス中評価になった? – 12/06-01 (金) 00:43:59
    • サーカスはクリアだけなら簡単だと思う。安定は42半分ちょい埋めてるけどたまに落とすから難しい – 12/06-01 (金) 01:04:09
    • サーカスはバトルダンスと同時期に埋まった。トランスランスは41後半に埋まったな…もうこの辺りからは完全に個人差だわ – 12/06-01 (金) 02:43:42
  • やっとリナシタ7H埋まった…40半分くらい埋まってようやくだよ。詐称じゃない? – 12/05-31 (木) 23:57:52
  • いや38妥当だと思う – 12/06-01 (金) 00:04:21
    • あれどんな譜面だったっけ。確かひたすら階段だった覚えがあるんだけど – 12/06-01 (金) 00:05:10
    • 9ボタンのH譜面をぎゅっと濃縮したような階段譜面 やたら押しづらいから7ボタンに慣れてないと難しく感じる – 12/06-01 (金) 00:10:56
    • 妥当だと…!?確かに9ボタンばっかりやってて7ボタンには慣れてないが…38ラス2に残るとは思わなかったなあ – 親 12/06-01 (金) 07:44:07
  • 縦連のせいでトイコン7Hよりフルコン苦労した – 12/06-01 (金) 00:50:30
  • 38二曲目に埋まったなぁ(一曲目はフォールス)。V7Hのほうがずっと後に乱粘着でやっとボダクリだよ… – 12/06-01 (金) 19:27:04
  • ルイナスクリアした人に聞きたいんだけどどの辺になって埋まった?ルイナス曲大好きだからクリアしたいけど発狂無理ゲーすぎて80kでほぼ空で終わるんだが… – 42ちょうど半埋め 12/05-31 (木) 23:25:42
  • 今週の月曜日にラスト3で埋めた! 残りはDDRとリナ スコアは82k弱だった気がする 最小BADは26 クリア時は32 – 12/05-31 (木) 23:30:04
    • ラガニーさんチーッス – 12/05-31 (木) 23:34:19
    • やはり罰80じゃ地力足らなさすぎか…ルイナス運クリアとかありえんのかな… – おや 12/05-31 (木) 23:34:54
    • もはやラガニーの人で定着しておるww – 12/05-31 (木) 23:36:30
    • ↑bad80とか話にならなさすぎだろwwwww発狂ほとんど押せてない計算になるw – 12/06-01 (金) 09:02:37
    • ↑まじで発狂見えないがしっくりくる。発狂以外はほぼ落とさないからスコアはそこそこ稼げてる感じ。 – おや 12/06-01 (金) 10:43:08
  • 42残り9曲だかで埋まった。謀叛クリアしたあたりから若干希望が見えてやりすぎない程度にちょこちょこやってたら段々ゲージ伸びた。今は無駄にちゃんと追うようになったせいか発狂後半についてけないが – 12/05-31 (木) 23:34:04
    • 謀叛もクリアできる気がしないぜ…終盤までフィバってんだがなあ – おや 12/05-31 (木) 23:38:10
    • 乱で言うなら謀叛はカイゾクが大体安定するくらい、ルイナスはバロが30回に1回越せるか越せないかくらいあればどうにかなりそうな感じかな? – 12/05-31 (木) 23:46:57
    • 地味に乱の地力あげやってないんだよね。実感湧かなくて… – おや 12/05-31 (木) 23:53:17
  • チュンストで残して、今作のアイテム集めが終わった後に埋まった。クリア時は29罰、78k赤ゲージ2粒。42は全埋 – え、リナシタって43でしょ? 12/05-31 (木) 23:45:36
    • リナシタさんは42じゃない方向でどうぞw縦連がうっとうしいんだけど練習曲とかオススメない? – おや 12/05-31 (木) 23:52:11
    • チュンスト時代のタウンモードでクリア無視で撫子ロックS乱ノックをやった。勝率は2割強だったかな? あとは、スケールの48小節は縦連が似てるし、クラ4乱で縦連地帯を練習するのもいいと思うよ。 – おもに撫ロS乱で連打力は上がると思われ 12/06-01 (金) 00:08:56
    • 撫子S乱か…気持ち悪そうな譜面がよぎったけど頑張るありがとん – おや 12/06-01 (金) 05:59:52
    • 撫ロS乱はぬるい。せめて撫メS乱くらいはやらないと – 12/06-01 (金) 09:07:05
    • S乱耐性ほぼないから撫ロからやってみるよ。撫メはまだ早いと思う – おや 12/06-01 (金) 10:44:24
  • ちょっと前に残りグランヂ・PSG・リナシタで埋めた。ハイスコア80k・罰30ちょい。左側を重点的に拾おうとしたらゲージ残るようになって、粘着し続けて実った。 そのせいでクリアした時は発狂前で癖付きそうになってたけども。 –   12/05-31 (木) 23:51:55
    • ちょっと左意識してやってみる、ありがとん – おや 12/05-31 (木) 23:56:37
  • 残りバイキング、プロタン、謀叛のときに埋まったな クリア出来るようになって何回もクリアしてたけど今は全くクリア出来ない状態 呪いか? – 12/06-01 (金) 00:09:32
    • また珍しい残り方だねwルイナスの呪いあんま聞かないけどあるのかー気をつける – おや 12/06-01 (金) 05:58:09
  • 残りプロタン、ルイナス、リナシタの状態で埋まった。 クリア時のスコアは81kでBad26、ゲージはフィーバー-3本。 少し早めでGOODとかでもいいから、とにかくこぼさないようにするのが大事だと思う。 – 12/06-01 (金) 01:43:40
    • うむ、ハイスピを5速から4.8速に変えて少し遅くしてみるよ。にしてもやはりプロタンはみんな残るのか… – おや 12/06-01 (金) 06:02:49
    • 自分はHSはいつものまま、発狂地帯突入時に普段の目線から少し上に上げて、早く取るようにしたらできたよ。 61小節後半以降は回復できるから、そこでボダ-3~4本くらいでもこぼさなければ間に合う。 諦めないで必死に食らい付くように。 – 上で出てるけど、乱とS乱の練習はしてない子6 12/06-01 (金) 12:06:58
  • 倉11とのツートップだった。正規ではゲージ半分くらいしか残らなかったけど鏡かけた途端フィバクリ。その時の罰は20だったかな。鏡いいよー – 12/06-01 (金) 08:31:41
    • 鏡試してみたけどスコアが無茶苦茶落ちて以来やってないんだよねーもう少し埋まったらやってみる – おや 12/06-01 (金) 10:46:03
  • 42半梅程度じゃ話にならないからラスト5辺りや罰40~35以下になったら粘着していいかも。俺は呪い無かったが人によっては中盤や発狂前呪われるかも – 12/06-01 (金) 09:20:31
    • 42の指数は信用ならんと思ってたがやはりルイナスはかなり強いのだな…ちなみにこぬしはどのくらいの時に埋まった? – おや 12/06-01 (金) 10:47:20
    • 残りグラ、尻3、バイキン、サイガガ、謀叛の時粘着で埋まった – 12/06-01 (金) 14:29:21
  • 42半分じゃほぼクリアできないと思った方がいい。 自分は42未クリアが釈迦・バイキング・ルイナス、43幕クリア。 まだルイナスクリアの見込みはたたない(ゲージはそこそこ残るんだが – 12/06-01 (金) 12:41:47
  • 19で残り蔵11ふることタンゴバイキングDDRの状態でフィバ安定してた – 12/06-01 (金) 15:06:45
  • 今出てるダクオペやらリトプレやら着物あたりがキーになって最後の42が出せるようになるのかね。サガシリーズやったことあるわけじゃないけどこれあれか、自由なルートからボス倒すっていうと四魔貴族みたいなもんか – 12/05-31 (木) 22:43:02
  • phenol†phthalein – 譜面難易度は赤と無色 12/05-31 (木) 21:36:07
  • ジャンルは理系何になるんだ – 12/05-31 (木) 21:39:13
    • 理系アンセム – 12/05-31 (木) 21:49:16
  • リトマスは既にいるしなぁww – 12/05-31 (木) 21:40:01
  • BTB溶液が残っているじゃないか – 12/05-31 (木) 23:40:22
    • 万能試験紙も追加で – 12/06-01 (金) 08:57:03
  • 42中で詰まって2週間。それまで毎日新規クリア出てたのも今考えたら不思議だがそのせいで余計停滞気味に感じる。39、40の罰減らしほぼ限界までやって、今は41再クリアとヒート乱ノックと弐寺で認識力上げ(七段でAA灰ノマゲ)やってる。壁を乗り越えた人、壁にぶつかってる人、よかったら意見下さい。 – 12/05-31 (木) 20:16:49
  • 42中だったらヒートアップじゃちょっと甘いんじゃね – 12/05-31 (木) 20:25:53
    • そうか。でもアンリミ乱がまだ勝率5割も無いんだ。もうワンクッション欲しい。 – 親 12/05-31 (木) 20:27:22
    • 勝率はあまり気にしなくていい。43挑戦レベルなんてバロ乱勝率0%が当たり前だぜ!でもやるんだぜ! – 12/05-31 (木) 20:40:55
    • 42半埋めならバロ乱は20小節目まで捨てるの推奨 – 12/05-31 (木) 20:47:59
    • ファッシとウェルフェアとケマリ – 12/05-31 (木) 22:48:30
  • 42は癖がつくのを恐れずに1曲ずつ粘着で埋めていったな おかげで残りはDDRとリナ けど他人に奨める方法じゃないね – ラガニーさせられそうになった人 12/05-31 (木) 20:30:34
    • すでに3曲ほど癖付いてきたよ…鏡は左手力なくから大抵はダメだなあ。 – 親 12/05-31 (木) 20:37:18
    • あまり一つの曲に粘着するのも注意な。IDMが42最後辺りまで残るとか嘘みたいだろ…?癖って怖いよ – 12/05-31 (木) 21:23:44
    • 残り蔵リナだけど42とか癖つきまくりでまじトラウマ。IDMとか正規できないし。ただ粘着した割に勝率高いの(主に謀叛)もあるから癖がつきやすい属性も人によって全然違うのかもしれない – 12/05-31 (木) 21:58:56
  • 2週間くらいで何言ってるんだ、こっちなんか1年間42新規クリア無かったぞ頑張れ頑張れ – 12/05-31 (木) 20:36:10
    • ここまでが順調すぎたと実感したわ。諦めずに地力上げ頑張るよ。 – 親 12/05-31 (木) 20:40:58
  • 新規クリアに拘らず、気長に40、41を満遍なく。EPやクエストのせいで安定プレイに走りがちだが、ガン無視でいい。その分1曲目やFinalでは不安定な曲を色々と – 12/05-31 (木) 20:40:16
    • これだな。焦って新規クリアを狙ってもどうにもならない – 12/05-31 (木) 20:41:52
    • ちょうど最近ドリームゲイザー出したから解禁作業はもう用無しだわ← これからは苦手な譜面やら好きな曲やらやろうかな。 – 親 12/05-31 (木) 20:46:10
    • 親は隠し全部出したの? – 12/05-31 (木) 20:55:19
    • 全部じゃないよ。最近は週2でやってて、フェイズ3までは上級曲全部出したけど、フェイズ4はドリームゲイザーだけ。こっから隠し曲の難易度はあがると思うから、クリアできないなら出す意味無いし開き直って地力上げようとしてる。姫コアとか40の2曲ぐらいは出したいけどめんどくさい。 – 親 12/05-31 (木) 20:59:01
    • 癖に気をつければ特攻もまだまだ有効だと思うから解禁進めてもいいと思うよ。っていってもそこまで出てるなら気長にやってればその内全部出るか – 12/05-31 (木) 21:05:57
    • 別に今は補正入ったから解禁に関わるクエストやればいいかと – 12/05-31 (木) 21:06:04
    • 今はもうクエストは青を適当に選んでるかな。お邪魔、ポプとも、ぞろ目とかは全くやる気出ないから一切触れてない。 – 親 12/05-31 (木) 21:13:40
  • 乱ノックなら海賊、輪生、カグランジ、撫子メタルおすすめ – 12/05-31 (木) 20:46:04
    • 海賊や撫メタはそろそろ始めたいと思ってたが、輪生はこの前久々に正規やったらボダクリだったんだが乱始めて大丈夫だろうか? PSP持ってないからカグランは(ry – 親 12/05-31 (木) 20:49:22
  • 発狂がある曲は研究、あと解説に書いてあることは全部試す。地力上げには34~39のフルコン埋めとか挑戦する曲の練習になる曲をやる、これで埋まる – 12/05-31 (木) 21:04:39
    • ポップンは研究要素低めだと思ってたが、このレベルまで来ると慣れも必要なのかな? フルコン埋めか…最近36や37で罰1を量産してるorz – 親 12/05-31 (木) 21:11:42
    • フルコン埋めは正確性は上がるけど発狂耐性とかに繋がらないからあんまおすすめしない。親のレベルのうちは41辺りをもう一回りした方が伸びるはず – 経験談 12/05-31 (木) 21:21:17
    • 低レベル詰めじゃ体力つかないのが最近の悩み。高密度になると全然体力持たなくなる。41もう1周するほうが良いんかなあ。 – 親 12/05-31 (木) 21:30:04
    • すまん一回りと言ってもラストゲーとか癖譜面は無理にやらなくてもおk。体力系の曲は脱力で体力温存心がけるといいかも – 孫2 12/05-31 (木) 21:41:37
    • 地力上げに役立つ譜面だけで良いよね?ww デスレゲとか味噌とか手芸とか当分やりたくねえ… – 親 12/05-31 (木) 21:45:25
  • 今同じくらいの実力だけど俺は39〜41の自力系譜面でバツ減らししてるよ。3日に1曲は42埋まるかなあ – 12/05-31 (木) 21:30:54
    • ペース早いなあ。自分が詰まってるのはモダパン~スパステあたり。先にIDMとかDDRとかop2が埋まってしまったがw – 親 12/05-31 (木) 21:37:59
    • お、ちょうど昨日IDM埋まったよ。次はpf兄弟だなあ。一日1回だけ挑戦してるよ。 – こぬし 12/05-31 (木) 21:39:53
  • 自分もだけどハイスピ幻想S乱やってたら埋まっていっている 今は – 12/05-31 (木) 22:06:21
  • 色々参考になりました。ついでに弐寺も詳しい人がいたら誰か助言頼む。A灰、プロバロ灰、革命穴、冥灰、ゼファー灰、キャンギャリ灰が正規ノマゲつく程度の地力。皿は苦手でスピカ灰ノマゲぐらい。クエ灰の乱じゃ練習にならないがAA灰の乱は安定しない程度。 – 親 12/05-31 (木) 22:21:21
    • ☆9~11辺りの穴譜面に色々触れるべき – 12/05-31 (木) 22:29:01
    • ☆9はよくやるけど、☆11とかマジかよ… – 親 12/05-31 (木) 22:30:33
    • 寺はポプ以上に超高密度の譜面ばかりだから慣れといた方がいいと思う。それにはやっぱり☆11やった方がいいんじゃないかな – 12/05-31 (木) 22:52:32
  • ポップンの難易度は比例増加じゃないんだ。指数関数的に上がるんだ。そう考えるとサイレントの化け物じみた難しさも納得できるはず。 – 12/06-01 (金) 00:20:42
  • ニコニコにトイサイダーのクロス譜面の動画あったけどトイコンクロスやばすぎワロタ – 12/05-31 (木) 20:09:36
  • おしゃまのクロスでもうお腹いっぱい どう押せばいいのよ – 12/05-31 (木) 20:31:58
  • reunion(A)ムズすぎ – 12/05-31 (木) 19:25:52
  • クリアだけなら簡単だと思う ハードむっずい – 12/05-31 (木) 19:52:15
    • EXハードが尋常じゃない – 12/05-31 (木) 21:43:05
    • コンボカッターの塊みたいな譜面だからBPが減らない – 12/05-31 (木) 22:48:53
  • リトルロックの歌い手って誰ですか? – 12/05-31 (木) 18:20:34
  • サイモンマンだったと思う – 12/05-31 (木) 18:27:01
  • 国道1号じゃないかな? – 12/05-31 (木) 18:37:53
  • トジーンだろ? – 12/05-31 (木) 18:42:47
    • それ戸島壮太郎や – 12/05-31 (木) 19:24:25
  • 杉本清隆だね – 12/05-31 (木) 18:51:39
  • ターバンの人だったかな – 12/05-31 (木) 18:54:17
    • サリーの女じゃね? – 12/05-31 (木) 18:58:01
  • 全員同一人物だろうがw – 12/05-31 (木) 18:57:33
    • こうなると思ってなくて不覚にも吹いた – サイモンマン挙げた人 12/05-31 (木) 19:05:26
  • 穴掘りだよ – 12/05-31 (木) 19:39:21
  • wacとSanaだよ – 12/05-31 (木) 20:54:37
    • それはコーラス。ボーカルは杉本さんだよ。 – 12/05-31 (木) 20:56:23
  • 皆さんのスコア力が上がったきっかけとかありますか?最近適正ハイスピが上がった途端自己ベ更新しまっくてるんだけどこれは関係してるのかな? – 12/05-31 (木) 18:02:12
  • 地力が上がると自然に上がってる。あとコアロック粘着してから大分上がった – 12/05-31 (木) 18:06:20
  • 速度が上がる分視覚的なCOOL判定幅が広がる。もちろん判定時間は変わらないけど。 – 12/05-31 (木) 18:10:09
  • 辛判定曲の銀○メダルの更新狙ってたら少し上がった・・・ような気がする。 – 12/05-31 (木) 18:12:23
  • バロ乱 – 12/05-31 (木) 18:55:51
  • ルイナスクリアしたら高揚してスコアも覚醒しちゃった – 12/05-31 (木) 20:08:22
  • 今作になってから急に上がった – 12/05-31 (木) 23:35:25
  • 今作はクロス当たり譜面多いね 中級曲でもダンスホールEX、マジックパスEXが楽になる – 12/05-31 (木) 17:22:41
  • テクノガールリミは? – 12/05-31 (木) 17:25:10
    • 正規で銅◆だったのにクロスにしたら一発でパフェできたくらい楽になる – 12/05-31 (木) 23:04:45
  • クロスはポップ君が難しくなるからできないなあ – 12/05-31 (木) 17:36:31
  • ダージュとかね – 12/05-31 (木) 18:19:28
  • DDRで2MB名義が(2.1MBとして)復活して話題になってるみたいだけど、ポップンで復活したら話題を呼びそうなアーティスト名義って何があるだろう? – 12/05-31 (木) 15:53:18
  • J_KANE – 12/05-31 (木) 15:57:27
    • Waldeus von Dovjak – 12/05-31 (木) 15:57:49
    • やっぱ真っ先に挙がるか、それ。ほかにもあったらバンバン出してくれ。 – 親米 12/05-31 (木) 16:01:44
    • またリデルに新曲作って欲しいな。スクリーン2か、スクリーンの流れを汲む新ジャンルで。 – 12/05-31 (木) 20:58:01
    • スクリーン関連は17MOVIEでちょっと期待したんだけどな – 12/06-01 (金) 02:37:16
  • 触れないツリーと聞いて – 12/05-31 (木) 16:09:25
    • 触れない来たらお祭りどころじゃないな – 12/05-31 (木) 17:44:09
    • やっぱこれしか – 12/05-31 (木) 18:58:55
  • パーキッツだろう – 12/05-31 (木) 16:16:12
    • 今もブタパンチfeatふじのマナミを待ってたりする – 出ないとは思うが 12/05-31 (木) 19:27:05
  • ハワイアンパンク – 12/05-31 (木) 16:19:06
  • 無理を承知で、秋桜。 – 12/05-31 (木) 16:25:35
    • 少なくとも俺の中では話題になる – 12/05-31 (木) 18:29:12
    • 俺の中でも話題になる – 12/05-31 (木) 21:41:05
  • NAKATEK – 12/05-31 (木) 16:36:13
  • Jimmy Weckl – 12/05-31 (木) 16:43:09
  • ASLETICS – 12/05-31 (木) 16:44:12
    • 仕事〜もな〜い – 12/05-31 (木) 19:13:54
    • だけど腹へっちゃってさ~ – 12/05-31 (木) 19:25:54
  • youhei – 12/05-31 (木) 16:45:38
  • Shoichiro Hirata – 12/05-31 (木) 16:46:43
  • それこそパーキッツだろw – 12/05-31 (木) 17:15:41
  • 今作復活したのにあんま話題にならないm@sumiェ… – 12/05-31 (木) 17:42:06
    • 結構話題になったと思うが – 12/05-31 (木) 17:44:41
    • SLAKE「」 – 12/05-31 (木) 18:27:41
    • ↑むしろ寺に復活しろよと – 12/05-31 (木) 18:33:10
  • 佐々木博史 – ポップンでは微妙かもしれんけど 12/05-31 (木) 18:31:47
  • ミッキーマサシ – 12/05-31 (木) 18:59:45
  • 全然話題に上がらないけどアスパラガス来てほしい – 12/05-31 (木) 20:40:31
    • お前いいこと言うな – 12/05-31 (木) 22:27:13
  • Bikke – 12/05-31 (木) 20:53:00
  • Reo Nagumo – 12/05-31 (木) 20:55:26
  • るるるSYSTEM – 12/05-31 (木) 21:35:03
  • リナシタやってみたいんだけど、PSP持ってないし、この曲プレイするためだけにPSPとPMP2買うのもなんかアホらしい… 次回作で常駐しないのかな? – 12/05-31 (木) 14:20:48
  • ポータブルポップも来たし大丈夫じゃね?PMP2は別ゲーとして結構楽しめるけど。後はACのEX譜面の乱AUTOでイメトレとか。Vita買ってもいいのよ? – 12/05-31 (木) 14:24:38
  • 次回作なら常駐するんじゃない?周りにPMP2持ってる人いれば教えて貰えばいいと思う – 12/05-31 (木) 14:26:03
    • コラッ! – 12/05-31 (木) 14:28:11
    • 周りに持ってる人っていったら、ホームで良く見かけるJDしかいないわ…。先日リナシタH落としてるの見たしな – 12/05-31 (木) 14:28:56
    • サーセン – 12/05-31 (木) 14:29:08
    • いや、いいでしょ。頼んでみなよ – 12/05-31 (木) 14:31:28
    • なんて言って頼めばいいんだお… – 12/05-31 (木) 14:34:47
    • 俺のホームにいる人は大体解禁してるんだけどよくそうも繋がりあるよなぁって思う – 12/05-31 (木) 14:43:06
  • よし、今度見かけたら声かけてみるか。ナンパみたいで嫌だけど – 12/05-31 (木) 14:47:39
    • 一応ゲームクリア特典だからな、これ… – 12/05-31 (木) 14:48:54
    • あ、そうなのか… さすがにまずいな – 12/05-31 (木) 14:50:11
    • 常駐するかどうかも分からないが、次回作を待つしかないのか(´・ω・`) – 12/05-31 (木) 14:52:01
    • コードはいいからナンパしちゃえ!いや、ナンパはいいからとにかく話しかけちまえ! – 12/05-31 (木) 14:54:11
    • アロエぐらいの子だったら話しかけてたわ(´・ω・`) – 12/05-31 (木) 15:02:02
    • まずは仲良くなる所から – 12/05-31 (木) 15:12:11
    • そもそもゲーセンにPSP持ってくるのか? – 12/05-31 (木) 15:22:40
    • いや、普通にメモして持ってくるだろ – 12/05-31 (木) 20:41:43
    • つーかそもそもPMP2の曲のパスワードは e-PASS毎の自動生成だから、他人のパスワードを使っても解禁はできんぞ。
  • ツイッターで代行してもらうのも手だよ – 12/05-31 (木) 17:40:34
  • 12/05-31 (木) 20:59:43- 43多すぎてニエンテが42だったこれやみたいな – 12/05-31 (木) 13:34:39
  • 古い曲の36未満をやるとたまに判定がきついのか自分が合ってないのか分からなくなってくる – 12/05-31 (木) 13:26:26
  • にせポップ君の嵐の攻略とかない?キャラポップ付けてるけど見にくすぎて – 12/05-31 (木) 12:20:43
  • ファットポップ君と併用してみるのはどうかな? – 12/05-31 (木) 12:28:20
    • おんなのこの生首がでかくなったwwそして更に見やすくなった!ありがとう – 12/05-31 (木) 12:35:24
    • なるほど、その手があったか。もともとビート使いだからキャラなんて朝飯前だぜ! – 12/05-31 (木) 12:46:36
    • マジででかいぜwwまさに空からおんなのこがぁぁ パフェクエもけっこうキツイ – 12/05-31 (木) 12:58:49
    • 親方〜〜〜!!! – 12/05-31 (木) 13:22:19
    • 空からおんなのこがぁぁぁぁぁ〜!! – 12/05-31 (木) 13:32:42
    • ↑シュールだw 一応通常ポプ+ファットでも大分見やすくなるよ。隣接同時に注意 – 子 12/05-31 (木) 17:55:17
  • 俺はラブリーでやってる – 12/05-31 (木) 15:03:22
  • クエストなら、偽ポップ発動時にノート全捨てですぐ終わるから、それを×3やった後、全繋ぎすりゃLv30くらいの曲なら問題なくクリアできるよ。 – 12/05-31 (木) 17:36:08
  • ラガニーってw – 12/05-31 (木) 08:47:59
  • ラウラガを演奏しながらオナニーをするって、斬新過ぎるな – 12/05-31 (木) 09:18:52
    • PMPなら出来るな – 12/05-31 (木) 09:19:39
    • 想像したらワロタ – 12/05-31 (木) 11:02:09
    • ウェルダンでシコシコか…ふぅ… – 12/05-31 (木) 11:55:38
  • サイニーやろうぜ! – 12/05-31 (木) 09:26:25
    • 人生は こんな ありふれた オナニーに 似ている – 12/05-31 (木) 09:42:39
    • オナニーは こんな ありふれた 音楽に 似ている – 12/05-31 (木) 10:11:39
    • ポップくんが赤いラインと重なったら扱け〜! – 12/05-31 (木) 10:27:17
    • グレートだと黄色いのが、グッドだと赤いのが出てくるのですね – 12/05-31 (木) 10:58:05
    • ピンクだって血が混じってんじゃねえか – 12/05-31 (木) 11:45:42
    • BADが不発とか泣けるな – 12/05-31 (木) 11:55:35
    • サイニーは論文を検索するときによく使います – 12/05-31 (木) 20:56:22
  • 今日やったけど店員よばれたんだけど – 12/05-31 (木) 13:24:25
    • 店員と対戦しながらの、ダブルラガニー – 12/05-31 (木) 13:29:41
    • ダブルラガニーよりタラバガニーのほうがいいな。キャラ的にも – 12/05-31 (木) 19:26:08
  • スケールより先にトイコン埋まってスケサイダーになった。同じ人いる? – 12/05-31 (木) 06:37:42
  • 俺はまだなってないけど、そのうちなりそう。平行四辺形は餡蜜で抜けれるけど、その前のダダダダン×3がキツい – 12/05-31 (木) 09:12:00
  • 質問だけど、乱って使った方が良いんですかね? – 12/05-31 (木) 05:53:33
  • S乱は使ったほうがたのしいw – 12/05-31 (木) 06:15:26
  • 無理押しが鍛えられる出来ると便利 押し方にバリエーション増える – 12/05-31 (木) 06:21:27
  • バロメタ挑戦する辺りから無理押し耐性が多少あった方が楽になる – 12/05-31 (木) 09:45:11
  • ポップンに男の娘キャラ来ないかなー(遠い目) – 12/05-31 (木) 03:28:56
  • 寺には来たね? – 12/05-31 (木) 04:39:08
    • きてねぇよ!! 傲慢ちゃんは女の子だよ!! – 12/05-31 (木) 05:43:20
    • 現実を受けとめるのだ – 12/05-31 (木) 06:22:04
  • SYOあたりで我慢しろ – 12/05-31 (木) 05:04:34
    • ワロタ – 12/05-31 (木) 08:46:32
  • 山吹とかエージェントは♀じゃねーの?って言われてたな – 12/05-31 (木) 07:00:11
    • あれが♀に見えるってちょっと妄想膨らみすぎな気が – 12/05-31 (木) 10:10:22
    • 山吹は獣だったからわからなかった、エージェントはこれまでのテラ曲が女性キャラばかりだったため男装の麗人かと勘繰る人もいた – 12/05-31 (木) 11:18:38
    • 山吹に関してはアレじゃ見分けつかんだろうに – 12/05-31 (木) 15:09:19
    • エージェントの場合は宝塚を彷彿とさせるってのがあったんだろうね – 12/05-31 (木) 16:13:30
    • もしハイドラのキャラがシェリーだったら – 雰囲気が似てる 12/05-31 (木) 16:16:59
  • 睦月は? – 12/05-31 (木) 07:47:34
    • すみれと恋人じゃなかったっけあいつ – 12/05-31 (木) 08:35:08
    • 睦月はこの手の話題で必ず出てくるな – 12/05-31 (木) 10:03:47
  • フロウフロウ、ミニッツは当初男とか言われてたな – 12/05-31 (木) 08:36:10
    • 少女公言あったのに結局性別不明にされたからフロウフロウはもしかして… – 12/05-31 (木) 12:50:04
    • フロたんは僕っ娘だといいな – 12/05-31 (木) 13:24:37
    • 僕っ娘枠はドナさんがいるだろ – 12/05-31 (木) 15:00:35
  • セシルはマジで女の子だと思ってた – 12/05-31 (木) 08:36:37
  • アミリアは? – 12/05-31 (木) 08:49:41
    • あんな可愛い子が男なわけない – 12/05-31 (木) 08:55:25
    • 「アミリア=マルクトじゃね?」と言われてはいるが実際どうなのか – 12/05-31 (木) 09:28:41
    • マルクトはあんなに小さくないと思う – 12/06-01 (金) 02:38:17
  • あれだけキャラいるのに男の娘いなかったのか。いたとしても担当曲想像できんけど – 12/05-31 (木) 08:51:08
  • ハニー – 12/05-31 (木) 09:50:57
  • どんなに可愛くても付いてると想像しただけで萎える – 12/05-31 (木) 09:59:41
    • え?そう? – 12/05-31 (木) 10:12:36
    • 逆だろ – 12/05-31 (木) 12:24:17
  • タイマーは女性でも全く問題ない気がする – 12/05-31 (木) 12:43:46
    • そうするとキマシタワーが… – 12/05-31 (木) 15:08:38
    • 恋人よ 百合色に染まれ – 12/06-01 (金) 01:45:15
  • 挑戦中の曲を集中してプレイしたとき、一番疲れるのは目?それとも腕? – 集中って粘着じゃないからね 12/05-31 (木) 03:17:13
  • 何かやる気終わると息が漏れるハァーって – 12/05-31 (木) 05:14:44
  • 肩から肩甲骨周りが異常に張る(気がする – 12/05-31 (木) 07:08:06
  • 精神が一番疲れる – 12/05-31 (木) 07:19:08
  • ダメ ゼッタイ – 解析も不正受給も 12/05-31 (木) 01:41:14
  • 交流ノートをイラストで埋め尽くすのも追加してくれ。 – 12/05-31 (木) 03:12:29
    • そんなとこあるのかw – 12/05-31 (木) 08:07:27
    • むしろイラスト以外に何で埋まるんだ?あれ。音ゲー用とは名ばかりのみっくみくなノートしか見たことないなw – 12/05-31 (木) 15:44:38
  • 台パンと禁煙なのに喫煙するのも追加で – 12/05-31 (木) 08:35:27
  • やべえ、バロ乱楽しいw勝率うんぬんと言えるようになると世界が変わる。ちなみに5割程度。 – 12/05-31 (木) 00:14:51
  • つうかバロ乱しかできない。中盤までにフィバもってくのは容易なんだが終盤の片手処理ラッシュで死ねる – 12/05-31 (木) 00:32:08
  • 逆に俺は疲れるしゲージ増えないしバロは43弱言われるし泣けてくるぜ – 12/05-31 (木) 00:40:50
    • 乱で43弱になるな – 12/05-31 (木) 00:47:01
  • ところで正規でも乱でもいいからクリアの仕方を教えてくれ… – 12/05-31 (木) 00:48:29
    • 正規と鏡は無理押しで頑張る。乱は無理押しを頑張る。 – 12/05-31 (木) 00:50:24
    • 乱は適正外でも100回近くやれば・・・ – 12/05-31 (木) 00:51:57
    • バロ乱1000回やればクリアできる – 12/05-31 (木) 11:28:57
  • バロ正規8割だけど乱は2割もないぞ。鏡は0割。 – 12/05-31 (木) 01:40:08
  • EXはまだできないんだけどHYも階段が崩れてできた乱打が楽しい – 12/05-31 (木) 07:23:56
  • 先月の俺かwww そしてそこで停滞している俺 – 12/05-31 (木) 12:28:45
  • ここで書く事じゃないが、怒り新党ってなんか落ち着いて見れて個人的に好きだな 視聴者の意見にまるで遠慮しない所もいい – 12/05-30 (水) 23:44:10
  • へー – 12/05-31 (木) 00:12:28
  • ポップンってEXTRA STAGEの扱いが他音ゲーに比べて軽いよね。まあEXTRAでボス曲ってのが合わないゲームだって言えばそれまでだけど – DDRの新ワンモアを見てふと思った 12/05-30 (水) 23:12:03
  • ワンモアって概念無いからなEXステージ常駐とかあるし – 12/05-30 (水) 23:15:54
    • というかポップンはそもそもボス曲って概念ができたのが結構遅い方か – 親 12/05-30 (水) 23:19:49
    • ヘルはあったけどね7くらいか – 12/05-30 (水) 23:23:07
    • 寺も明確にボス曲って感じのが出たのは10thのワンモアあたりからだしな。それに比べてDDRとギタドラは… – 12/05-30 (水) 23:40:23
    • 2の「ヘビメタ」で「最終ボス」って言葉が出てきてるけどな – 12/05-31 (木) 00:56:49
  • ニエンテが全機種初のボス。みたいな話を聞いたことあったけど間違いだったのかあ – ポプ以外の事は詳しくない 12/05-31 (木) 00:42:53
  • ワンモアって何 – 12/05-31 (木) 01:38:48
    • ワンモアエクストラっていう音ゲーのシステムだYo!〈('ヮ')〉 – 12/05-31 (木) 06:25:02
    • エクストラステージ専用楽曲を最高難度で、完璧に近い成績でクリアすると出現する特殊なステージのこと。大抵は演奏曲が固定されていて、エクストラのリザルトからそのまま演奏開始となる。 – 寺、ギタドラ、DDRにあるシステム 12/05-31 (木) 15:50:29
  • カレーやってて気になったんだけどHはパフェられてんのコレ – 12/05-30 (水) 23:07:23
  • 確か36以下で未パフェはスパイリミHだけだったはず – 12/05-30 (水) 23:08:55
    • スパイリミだけかカレーHでもパフェとかキチってる – 12/05-30 (水) 23:13:41
    • スパイリミならtatruがぱふぇしてたよ – 12/05-30 (水) 23:18:58
    • ↑マジか 全H譜面陥落ももうすぐか – 12/05-30 (水) 23:22:55
    • まだクラ11がいる! – 12/05-30 (水) 23:33:15
    • ↑間違えた… – 12/05-30 (水) 23:34:41
    • 蔵9に敬老だって – 12/05-30 (水) 23:35:18
    • 倉9Hは誰かパフェしてそうだがなぁ – 12/05-30 (水) 23:40:47
    • クラ9は結構前に餡蜜の人がパフェってる、スパイリミ陥落なら敬老とクラ11だけだな。 – 12/05-30 (水) 23:52:54
    • スクリーンHもパフェられてんの? – 12/05-30 (水) 23:57:22
    • スクリーンHはパフェられてるよ。 – 12/05-31 (木) 00:00:30
    • ↑マジか、すげぇな 前にTATSUがまだパフェられてないのを呟いてた気がする TATSUが全て把握してるわけじゃないだろうけど参考にはなるかも – 12/05-31 (木) 00:04:18
    • 確認したけどTATSU氏もまだスパイリミのHyはパフェしてないぞ – 12/05-31 (木) 00:28:17
    • スパイリミはねじがパフェってた。むしろスパイは誰パフェったん? – 12/05-31 (木) 09:44:14
  • ちょっと前に試験がーって言ってた人だけど物理25点だったぜ(´・ω・`)b – 12/05-30 (水) 22:38:42
  • 東大模試なら大丈夫 – 12/05-30 (水) 22:40:17
  • 東大模試ならそれで大丈夫 – 12/05-30 (水) 22:40:26
  • まあまあやるな – ここの住民どもを見下してる43が限界の者 12/05-30 (水) 22:49:34
    • 新バージョン – 12/05-30 (水) 22:57:21
    • 不覚にも吹いた – 12/05-30 (水) 23:18:02
  • 多分そのテスト俺は一桁取ったぜ – ここの住人を見下しきれない42が限界の者 12/05-30 (水) 22:53:02
  • 俺13点 – 12/05-30 (水) 23:02:19
  • ちょっと前に罰ゲームがーって言ってた人だけどラガニーはしません – 12/05-30 (水) 23:12:52
    • ラガニーが嫌なら近代絶頂オ○ニーを – 12/05-30 (水) 23:16:16
    • 近代的なエクスタシーが味わえるオ○ニーだと・・・! – 12/05-30 (水) 23:19:21
    • ルイニー…… – 12/05-31 (木) 07:15:59
  • 俺ならもっと低いって言ってくれる人がいてないた(;ω;) 俺は寝るぜ皆夜更かしはほどほどにな(`・ω・)ノシ – 親(´・ω・`)b 12/05-31 (木) 00:46:28
  • 皆さんランダムとかでフィギュア狙ったり、フルコン狙ってるとき緊張してまだ半分も判定ラインきてないのに押して空罰とかありますか? – 12/05-30 (水) 21:28:24
  • フィギュア? – 12/05-30 (水) 21:40:16
    • 変換まちがい – 12/05-30 (水) 22:09:34
  • 判定ラインはグルーヴゲージのことでいいのかな? – 12/05-30 (水) 22:10:37
    • それは違うだろw – 12/05-30 (水) 22:11:59
    • 判定ラインは判定ラインだろwww – 12/05-30 (水) 22:12:02
    • マジか、画面半分より上にポップ君があるのに押すってこと?いくらなんでも早すぎね?と思ったけど俺適性HS遅いからか – 12/05-30 (水) 22:19:16
    • 逆にグルーヴゲージだったら空罰に話が繋がらんぞw – 12/05-30 (水) 22:26:38
  • 格ゲーリナシタHロープレバトルカウガールソングボールズEXぞろ目フルコン用 – 12/05-30 (水) 21:16:34
  • やべ・・・格ゲーしか出来そうにない – 12/05-30 (水) 21:18:15
  • 低レベルだとフルコンぞろ目もちっといるけどね – 12/05-30 (水) 21:19:31
    • プライド捨ててBAD111、コンボ111とか狙えば倍ゲージが増えるからそれでやった – 12/05-31 (木) 00:40:16
    • あ、ずれた。3つ下の子米に対してね。 – 12/05-31 (木) 00:49:44
  • つニエンテH – 12/05-30 (水) 21:45:00
  • しまったコレ キリ番だ間違えた – 親 12/05-30 (水) 22:07:37
  • 実際問題みんなゾロ目キリ番クエどうやってクリアしてるの?わざとBAD出してコンボ調整するのが一番手っ取り早く思えるけど… – そもそもやってなくて放置なのか? 12/05-30 (水) 22:29:44
    • フルコンしたらノーツがキリ番やゾロ目の曲選んでやってる – 12/05-30 (水) 22:35:23
    • キリ番:マキナEX(Note1000)をフルコンとか、どの曲でもBad100出してから本気でやるとか ゾロ目:サイバーデジビートN(Note444)やケマリN(Note444)をフルコンとか – 12/05-30 (水) 23:23:02
    • 今作ではフルコン前提ならマジックパスN(Note200)、CORE PRIDE N(Note300)、バブリーディスコN(Note300)、エピックトランスN(Note400)、アーバンロックH(Note500)、ロービットサンプリングN(Note700)、ラウンドポップEX(Note800)がキリ番に使える。 – 12/05-30 (水) 23:45:27
  • クリア出来ない曲を歌おう ぽーんぽーんぱんぱん♪ – 12/05-30 (水) 21:14:47
  • あーあーあーああー – 12/05-30 (水) 21:18:19
  • ファアアアアアアアアアアアア – 12/05-30 (水) 21:19:41
    • ファアアアアアアアアアアアア – 12/05-30 (水) 21:39:25
  • その時が来ればわかることもある~ – …分かりにくいか?これは 12/05-30 (水) 21:19:57
    • ~36全埋めで37残り2曲なんだが歌ってもいいかな? – 12/05-30 (水) 21:22:12
    • フリムキザマニキコエタジュウセイケッコンスルマエノミョウジキュウセイアビルバセイニココロモキョウセイコノヨノオカズハメチャメチャゴウセイ – 12/05-30 (水) 21:44:52
  • Thank you, Goodbye! – さあ、みんなもいっしょに! 12/05-30 (水) 21:20:09
    • P・E・R・R・Y!YES!!! – 12/05-30 (水) 21:24:04
  • ハロ~トゥモロ~ – 12/05-30 (水) 21:27:43
    • ゴリラーイルノ? – その後こう聴こえる 12/05-30 (水) 21:31:19
  • 俺の天ぷらだけぇ! – 12/05-30 (水) 21:30:56
    • えびが入ってねぇぇぇぇぇえええええーーーーー!!! – 12/05-30 (水) 22:05:15
  • PONPONPONなんてポップンにねーだろとか思った… レーバーニーラアアアアアア – 12/05-30 (水) 21:32:11
  • イヨーッ – 12/05-30 (水) 21:34:30
    • ハァ~ドッコイ! – 12/05-30 (水) 21:41:19
  • イバラニイイィィィイイイィィィ – 12/05-30 (水) 21:35:00
  • 敬老↑!敬老↑↑!敬老↑↑↑!敬老↑↑↑↑! – 12/05-30 (水) 21:39:27
    • 最近のピアノ曲は激しいですな~ – 12/05-30 (水) 21:41:58
  • テーンプラ揚げたら(ry – 12/05-30 (水) 21:40:06
  • デデドン(40円引き) – 12/05-30 (水) 21:41:25
  • にゃ~ – 12/05-30 (水) 21:41:28
  • どーろーろーのーずーいーーーーーー – 12/05-30 (水) 21:44:43
  • レボリューション! – 12/05-30 (水) 21:44:52
  • サーセン! – 12/05-30 (水) 21:45:34
  • (・3・)~♪  う゛う゛ん – 12/05-30 (水) 21:48:52
  • バルス!! – 12/05-30 (水) 21:50:05
  • 夜ー露にーぬーれーた ひーかる蜘蛛のー巣にぃ – 12/05-30 (水) 21:50:33
    • まとめだとかあとはどめもパー フォイ! – 12/05-30 (水) 22:23:39
  • 好〜き〜な〜だ〜け〜食え〜!(ゲージを) – 12/05-30 (水) 22:00:16
  • I'm☆そうめん! – 12/05-30 (水) 22:02:34
  • シャララ、シャララ、シャララシャカシャカ! – 12/05-30 (水) 22:17:46
  • ちゃららららら ちゃららららら ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ……デンデデン! – 12/05-30 (水) 22:23:07
  • すげすげヴォー – 12/05-30 (水) 22:23:38
  • みつめあーうとー、すなーおにー – 12/05-30 (水) 23:01:01
    • サザンしか出てこない – 12/05-30 (水) 23:11:10
  • カルビだーきーよーせーたー – 12/05-30 (水) 23:27:46
  • さて、どれをぽえに歌ってもらおうか – 12/05-31 (木) 07:12:47
    • 上から6番目の子米なんかどう? – 12/05-31 (木) 18:00:14
  • ポー – 12/05-31 (木) 17:53:29
  • そーのーまーえーにーっ(°д°)彡 – 12/05-31 (木) 21:26:37
  • ぉおえぇぇぇぇぇどおぉぉぉぉぉぉぉお – 12/05-31 (木) 22:15:08
  • ライナス追加譜面こないのかな まぁ41くらいだろうし 次回になるのかな 来なかったら残念orz – 43は流石にないよな 12/05-30 (水) 21:03:04
  • 蔵8が来るぞ気をつけろ~ – 12/05-30 (水) 21:08:48
  • 今の時期だと41でも弱そうな気がする。幻のEX譜面そろそろ追加してほしいな – 12/05-30 (水) 21:10:13
    • 弐寺ではあるのにねー 我らがwac様が違うところ叩かせたかったとかおっしゃってますけどね – 親 12/05-30 (水) 21:45:17
  • もし、今では使えないお邪魔、OP、他ゲーのOPがEXステージ限定で使えるようになったら何がいいかあげるツリー(すまん、1回消して修正した)。オレはリーガルスピード。ソフランなしでサイレントを純粋に楽しんでプレイしたい。(もちろんHでw) – 12/05-30 (水) 20:24:00
  • トリプル – 12/05-30 (水) 20:17:02
    • トリプルでヒートアップやってみたいなぁ…… – 12/05-30 (水) 20:32:32
    • トリプルで倉4やってみたいなぁ… – 12/05-30 (水) 20:50:43
    • 最初の階段→4個同時×2地帯が地獄にしか見えない – 12/05-30 (水) 20:53:08
  • H乱かな – 12/05-30 (水) 20:38:07
  • 寺のゲージオプション。あとCUTとNOTEかな、ズレ譜面とかひどいことになりそうだけど。 – 欲を言えばフローティングHSをポップンでも使いたい。 12/05-31 (木) 16:00:26
  • 中級過疎ってるのでこっちで聞くけど、ターバンH・レーシングH・ハードPFH(正規・鏡)の良い練習曲あるかな? どうしても埋まらなくて・・・。 – 12/05-30 (水) 19:54:44
  • ハードpf(H)は、35クラスの階段ができないならアントラリミ(Lv36)がいいけど、”ハードpf(H)”ができないならダークネス3(Lv38)がいいと思う。 – たまに中級にいるよ 12/05-30 (水) 20:02:01
    • アントラリミはボダクリくらい、階段はまあまあできるけど何回も折り返すとかなり死ねる、ダクネ3は譜面傾向似てると思ってたが練習にやりこんでみるw – 親 12/05-30 (水) 20:12:10
    • ハードpfとカイゾクのHはできなければ放置に限る。ぶっちゃけハードpfHができなくて困るようなことなんざほとんどない。Hで+並みに苦戦してもEXは+より早く埋まったし – 12/05-30 (水) 21:26:33
  • 練習もなにもそれくらいのレベルのうちは楽しんでやってれば自然と地力もついてできるようになるよ 自分もpfできなくて初クリアは乱だったなー – 12/05-30 (水) 20:02:57
    • 同じく乱で埋めてはいるんだけど・・・。 地力は2ヶ月基礎固めで少しついたんで、この2週間37~38特攻しまくって新規をドンドン埋めてる、すごく楽しいw – 親 12/05-30 (水) 20:16:54
  • 正直覚えてない 参考動画ないかい? – 12/05-30 (水) 20:04:24
  • 中級wikiにも書いたけど、ダージュと同時期に埋まった俺みたいのもいるからひたすら階段曲やるのがいいと思う – 12/05-30 (水) 20:17:12
    • わかった、色々やってみることにするわw – 親 12/05-30 (水) 20:35:22
  • アントラリミをボダクリくらいのレベルで37、38に特攻して埋まるものなの? シンテクもセツブンも逆詐称だろ?ってくらい同時押しが得意なの? – 12/05-30 (水) 20:23:50
    • アントラリミのクリアは1ヶ月くらい前だけどあまりに死ぬからそれ以来やってない・・・。 ごり押しでゴシャッ・ワシャワシャと押して空出しても見逃し減らしてゲージ維持してるから折り返し・交互は苦手なんだと思う。 – 親 12/05-30 (水) 20:29:48
  • ゲージ推移を教えてくれないとなんとも – 12/05-30 (水) 20:25:02
    • ターバンH・ハードPFH 最初・ラストで – 親 12/05-30 (水) 20:31:10
    • 送信ミスった ターバンH・ハードPFHは、開幕・ラストが乙 レーシングHは、最初真っ黒→加速後少し回復して8粒くらい – 親 12/05-30 (水) 20:33:23
    • ハードpfは両手で押してみたら レーシングはハイスピ上げてみるとか?序盤は気合い入れて押す ターバンは分からん、スマン – 12/05-30 (水) 20:37:04
    • PF両手→意識してみるよ レーシング→2.5でギリだが一応2.75やってみる 米ありがとうw – 親 12/05-30 (水) 20:41:03
  • ターバンは乱もしくはミラーで餡蜜 PFは思いきってHS上げる レーシングは低速練習かな – 12/05-30 (水) 20:37:33
    • ターバン乱→やってみる PFHS→5がちょうどだが5.5やってみる レーシング低速練習→ソフラン苦手だし地道にやってくことにする 上に同じくアドバイスありがとうw – 12/05-30 (水) 20:43:57
  • たくさん米もらえて参考になった、週末にかけてアドバイス試してみる、みんなサンクス! – 親 12/05-30 (水) 20:45:42
  • 放置してどんどん上のレベルをやる。そのうち勝手に出来るようになる – 12/05-30 (水) 22:02:34
    • 当たり前だろそんなの。アドバイスでもなんでもない – 12/05-31 (木) 05:58:15
    • どうしても埋まらないことに悩んでるんだったら、そんなことに悩まず無視してやるのは賢明な判断だろ – 当たり前の結論のことを聞いてるんだから当たり前の返答になって当然 12/05-31 (木) 11:30:46
  • 曲の難易度と傾向って、やっぱ曲がまず最初にあって、「曲の流れ的にどのような譜面に出来上がるか」っていうことで決まるんだろうか。 – 12/05-30 (水) 19:31:23
  • wacは初めから譜面も計算して作ってるね – 12/05-30 (水) 19:50:38
  • キャラが最初ってパターンもあるらしいな – 12/05-30 (水) 20:14:39
    • 見ちゃダメ – 12/05-30 (水) 21:50:27
  • 最近下ネタのコメントが多いけど同じ人? 下ネタは用量・用法を守って適度にしないと見苦しいだけだよ – 12/05-30 (水) 18:50:24
  • この書き込みで抜けるわ – 12/05-30 (水) 18:55:03
  • 同意。おなじ事いっても滑るだけだよ。 – 12/05-30 (水) 19:33:34
    • 親のコメに同意って事だからね! – 12/05-30 (水) 20:01:47
  • 「たまたまできただけ」って台詞よく見るけども、お前そいつの何を知っているんだって思うのは俺だけか。それともこれはご参考までにって意味? – 12/05-30 (水) 17:42:33
  • 半分は決めつけ半分は経験則 – 12/05-30 (水) 17:55:30
  • 逆ボ一回も取らずにボダクリしたらたまたまできただけって言われるのかな – 12/05-30 (水) 17:57:47
    • それは流石にないだろ – 12/05-30 (水) 18:14:15
  • 自分でもよくわからないけど適当にやってたら出来た、とかじゃないの。説明がつかないこと。俺もたまに使うけど、そういう意味で使うことが多い。 – 12/05-30 (水) 18:03:30
  • オレ、ルイナス何回やってもできなかったけど、1回だけクリアできた。でも、今やっても全然クリアできないから、たまたまできただけだな的な。 – ヒプロ3も 12/05-30 (水) 18:08:30
    • なにこの人 ドッペルゲンガー? – 12/05-30 (水) 18:23:50
    • 謀叛とふることで同じ感じになったことある。何故できたか不思議 – 12/05-30 (水) 18:35:25
    • なんだ俺のふることか – 12/05-30 (水) 19:01:11
    • 俺の謀叛だな 何であの時だけ手が動いたんだろう – 12/05-30 (水) 19:02:47
  • 何も知らないから言ってるんだし、違うならスルーか否定すればいいんじゃね – 12/05-30 (水) 18:44:19
  • 戒めの心のような何か – 12/05-30 (水) 19:11:50
  • クリア報告したことないから言われたこともないけど、安定できるようガンバ!って言う意味だと好意的にとらえてる。他の煽り貶しも同様 – 毒舌系の嫁がしゃべってると思えばむしろごほうびに 12/05-30 (水) 19:25:42
  • ポップンが過疎で寂しいとよく聞くけど、カップルが楽しそうにポプしてたり友人同士が楽しそうに騒いだりで混雑してる方が寂しいような・・・ – みんなはやっぱ人多い方が良い? 12/05-30 (水) 17:28:31
  • 見られるとスコア上がる – 12/05-30 (水) 17:30:35
    • 見られると気合入る – 12/05-30 (水) 17:32:30
    • 見られると緊張しちゃってgdgdになるな…酷いと過呼吸になって手足震える – 12/05-30 (水) 17:35:07
    • ↑他人の目を気にしすぎだw少しは気を抜けよw – 12/05-30 (水) 17:36:40
    • 自分でも自意識過剰と思ってるwけど後ろで誰か見てる・待ってると分かるとプレッシャーで倒れそうになるんだよな… – 12/05-30 (水) 17:48:06
    • 叩く音を気にしてしまう。だがホームはずっと俺のターン!たまには他の人のプレーが恋しくなる – 12/05-30 (水) 17:50:02
    • 見られると興奮してフルコンとかできちゃう – 12/05-30 (水) 18:03:43
    • 友人の前なら良いとこ見せようと思って気合入る。自分よりうまい他人に見られるとすごい緊張する。 – 12/05-30 (水) 18:27:01
    • 下手くそだから見られると恥ずかしい – 12/05-30 (水) 19:12:48
    • 待ってる人いると落ち着き無くなって真剣に楽しめなくなる。だからいつも誰もいない午前中にやってる – 12/05-30 (水) 19:22:20
    • 自己顕示欲の強い目立ちたがりなので、ギャラリーや待ち人が多いほうがやってて楽しい。混雑して待ち時間名がなくなるのはさすがにやだけど。自分以上に上手い日といても全然気にならない – 12/05-30 (水) 19:27:41
    • ↑2俺がいるww – 12/05-30 (水) 20:04:02
  • むしろ過疎れ連コしたい – 12/05-30 (水) 17:56:28
    • 同感。 – 12/05-30 (水) 22:11:56
  • クラシックシリーズが未だに覚えられない・・・それぞれの特徴とかあったら教えてください – 8、9、11は覚えてる 12/05-30 (水) 17:01:14
  • クラ4:これ本当にランダムかかってるかぁ? – 12/05-30 (水) 17:03:53
  • 6:アー!! – 12/05-30 (水) 17:07:09
    • アッー! – 12/05-30 (水) 17:10:34
    • アッ−! – 12/05-30 (水) 17:30:54
    • アッ−! – 12/05-30 (水) 18:02:29
  • 10:かつて39という屈指の詐欺だった – 12/05-30 (水) 17:08:05
  • 1は初代、2はトリル、5は無理押し、はアッ−!7は4個押しかな – 12/05-30 (水) 17:08:16
  • 10:イ゛ェアアアア! – 12/05-30 (水) 17:09:58
  • 8は魔王 EXマダー? – 12/05-30 (水) 17:11:24
  • 1交互連打+ゴミ 2高速階段トリルの発狂 3難易度でほんの少しBPM違う 4これランダム(ry 5前半難+無理押し 6無茶振り無理押し 7前半発狂後半楽 8魔王 9超ソフラン 10熊蜂階段 11激辛判定アルハンブラソフラン – 12/05-30 (水) 17:13:59
    • 1はむしろ縦連打の印象があるんだが。あとすべての元凶として・・・ – 12/05-30 (水) 17:27:28
    • 2は同時押しないのも売りかも – 12/05-30 (水) 17:37:36
  • 7:ジャン!ジャジャン!ジャジャン!ジャジャン!ジャジャン!ジャジャン!ジャジャン!ジャジャン! – 12/05-30 (水) 17:14:51
    • やま〜だでんき♪ – 12/05-30 (水) 17:30:02
    • 59小節付近の鉄琴みたいな音がキンキン爆音で困る – 12/05-30 (水) 18:01:57
  • クラ7:旧Lv.43 – 12/05-30 (水) 18:11:01
  • 11→43 – 12/05-30 (水) 18:44:55
  • 全部覚えてるけど3と5は空気という印象があるな。あと、理由は不明だが1と2は担当キャラのハマノフの色が当初と逆。3と4は当初は普通の橙色のハマノフだったのに、現在は何だか気持ちの悪い色になってるw – 12/05-30 (水) 20:41:18
  • サントラ1000回くらい聞いたり、全曲100回くらいやったら覚える – 12/05-30 (水) 22:03:40
  • まだポプ始めたてで間もない頃。9ボタンに慣れれなくてマンネリして1人バトルで息抜いてたとき、後ろで見物してたおばちゃんがめっさ感動した様子で話しかけてきて「これでいっぱい遊んでがんばって!」とかいって、見ず知らずのオレになぜか400円もくれたw – こういう珍事や心和んだことってあるかい? 12/05-30 (水) 16:25:51
  • おっちゃんに「凄いねぇ。結構やりこんでるでしょ?10万ぐらい?」って言われた。10年近く弐寺やっててポップンが副業だなんて言えなかった… – 12/05-30 (水) 16:53:41
  • 親のコメント見たことある気がするんだけど以前に同じこと書きこんだ? – 12/05-30 (水) 16:55:00
    • かなーり前なのによく覚えてるなw あのおばちゃん今どうしてんのかな……。 – 親 12/05-30 (水) 17:12:54
  • 一人なのにうっかりバトル選んでしまったとき後ろに並んでた姉ちゃんが2Pに入ってくれた。キャラはビックバイパーで選曲はブルガリだった。渋い – 12/05-30 (水) 17:13:18
  • ポップンで恋人が出来た!でも1年でケンカ別れした……orz – 12/05-30 (水) 17:17:03
    • リア充め・・・元気出せよ – 12/05-30 (水) 17:28:11
    • ポップンで恋人ができた!でも目標にしていた彼はやめてしまった…(´;ω;`) – 12/05-30 (水) 17:53:14
    • 別れてないんならいいじゃない。実に妬ましいわ – 12/05-30 (水) 17:55:28
    • 付き合って数ヶ月で遠距離→ついこの前1年くらいで喧嘩別れしそうだったが何とか持ちこたえてるよー頑張れよう<子4へ – 孫2 12/05-30 (水) 18:31:08
    • ポップンで恋人が出来た!そのまま2児のパパになった! – 嫁さん元41適正 12/05-31 (木) 07:40:36
    • おぉ、いいねぇ(●´ω`●) – 12/05-31 (木) 09:26:33
  • 三味線ブラザーズやってたら見知らぬおばあちゃんが「もう一度演奏見せて!」と話しかけてきて200円をくれた。お金は遠慮したんだけど、いいからいいからとなってもう1クレ。良いものを見せてくれてありがとうと言ってくれて和んだ – 12/05-30 (水) 17:43:49
    • きっと三味線やってたから、興味が湧いたのかもしれないね。 – 12/05-30 (水) 19:28:33
    • 移植されてたっけ – 12/05-30 (水) 19:58:51
    • いろはの曲のことじゃなくて、三味線型の入力デバイスでやる他社音ゲーのことだと思われ。 – 12/05-30 (水) 20:12:28
  • 見知らぬ幼女が乱入→一緒にプレイ→幼女の弟登場→三人でプレイ – 12/05-30 (水) 18:23:03
  • ゲーセンで見知らぬ人としゃべることって結構あるんねー意外ー – 12/05-30 (水) 19:27:30
  • 2年以上キャラ(色変更もなし)を変えなかった人いるかい – 12/05-30 (水) 15:46:33
  • 1年なら・・・ – 12/05-30 (水) 15:53:44
  • 16〜19までスモークだった。19でピアコン仕様のスモークに変えてから浮気しまくりw – 12/05-30 (水) 15:55:22
  • フロウフロウ(3P)を15から17まで使ってた – 12/05-30 (水) 15:56:59
  • ずっとリデル – 12/05-30 (水) 15:59:29
  • ずっとおんなのこ。フィーバーの時萌える – 12/05-30 (水) 16:00:13
  • 記憶どおりなら9の全解禁から一度も変えてないはず – 12/05-30 (水) 16:03:57
  • 14〜17までD – 12/05-30 (水) 16:10:54
  • ポプ始めて5年ずっとうそつきのヒポタマ2P。ヒポタマ使ってる人に出会ったことがない… – 12/05-30 (水) 16:20:05
  • 結構いるんだな、いくたびにキャラ変えるから凄いと思うわ – 12/05-30 (水) 16:22:31
  • 戦国の解禁早めるときを除きずっとジャガーB – 12/05-30 (水) 16:24:27
    • せんごくイベント時ですらずっとジャガー・Bでした – 12/05-30 (水) 17:08:47
  • 逆に2年間一度も同じキャラを使ったことない – 12/05-30 (水) 16:38:57
    • ランセレ? – 12/05-30 (水) 17:06:35
  • 17からエヴァミミ – 12/05-30 (水) 16:46:09
    • こんなところにエヴァミミ好きが・・・嬉しいぜ – 13の頃からエヴァミミ使いの者 12/05-31 (木) 02:32:20
  • よく飽きずに同じキャラ使っていられるな。まあ変えるの面倒という人もいたけど – 12/05-30 (水) 17:11:56
  • 14からずっと愛子1P 戦国や今作のイベントでは進めるのに支障多いし、熱帯ではダンス投げられて悶絶するし散々だが変える気は今のところない – 12/05-30 (水) 17:23:30
  • アリシアが出るまではホワイトメリーだった – 12/05-30 (水) 17:58:34
  • 14末期から始めてLv.23プロバロNと出会ってから20始まるまでWilhelmだった。今はシリーズごとに変えるのもありかなってことでmoi moi – 12/05-30 (水) 18:05:13
  • 16からずっとエッダしか使ってないわ 未だに変える気もなし – 12/05-30 (水) 18:49:47
  • 16で育江さん(1P)に一目惚れ。それからずっと、多分きっと変えてない、事故を除いて – 12/05-30 (水) 21:32:15
  • ジュエリー来てからずっとロッテ。同じ人多そう。 – 12/05-30 (水) 23:03:46
  • ゲートのポップンクエストの一覧見てるけど増えてないから更新無し確定。やっぱり来週更新だね。 – 12/05-30 (水) 15:06:39
  • 了解した – 12/05-30 (水) 15:14:10
  • 残念 – 12/05-30 (水) 15:22:48
  • まあ今まで隔週で来てるからな – 12/05-30 (水) 15:32:04
  • もしクロスがお邪魔HS使ってもクロスする場所変化しなくなったら困る? – 12/05-30 (水) 14:54:26
  • 困るよ俺は – 12/05-30 (水) 15:01:30
  • そうなるとクロス+SUDが必要になるな。ほとんどクロス使わないからどうでもいいと言えばどうでもいいけどw – 12/05-30 (水) 15:13:58
  • そういやフェイズ1ってなってるアイコンは次に進むの? – 12/05-30 (水) 14:44:00
  • 一番右の青い奴か?知らん – 12/05-30 (水) 14:48:26
  • 6/6はPHASE MAXだろうし、E3の任天堂カンファレンスもあるしドキドキワクワク – 12/05-30 (水) 14:36:18
  • おかしいなぁ…うちのホームまだphase2なんだが – 12/05-30 (水) 13:50:02
  • え – 12/05-30 (水) 13:51:42
  • ポップンやりこんでいる人に聞いてみたいんだが、キャラを見て誰がデザイン担当したかとかって判るもの? 例えば、今回の隠しキャラで「このキャラあの人が担当しただろうなぁ」とか判る奴いる? – 12/05-30 (水) 13:18:42
  • Shioの書くキャラクターって結構つり目になってるのが多いから分かりやすいような気がする。 – 12/05-30 (水) 13:25:48
    • あと、目が丸いタイプのキャラの場合は、目が白目、黒目ともにまん丸できゅっとして、パッチリした感じだからShioってわかりやすいよね。犬千代とかの極初期の頃はやや半月形ののっぺりした感じの書き方だった。 – 12/05-30 (水) 13:37:31
    • アグレッシブでコマ数の多いモーションだと大体Shioだってわかる。 – 12/05-30 (水) 13:49:52
  • このキャラとあのキャラはデザイン同じなんだろうなっていうのはよくある – 最近だとピュアクルとローズマリー 12/05-30 (水) 13:33:24
  • キャラのコンセプトとデザイナー自身の趣味嗜好とか、性格みたいなものがそこはかとなく表れてるキャラってのもいるよな。特にきのこのデザインしたキャラとか。 – 12/05-30 (水) 13:38:39
  • shioミコシバアオニサイはわかる – 12/05-30 (水) 16:14:10
  • マナのデザイン担当もちっひかな – 12/05-30 (水) 16:58:00
    • 俺も同じ事思った – 12/05-30 (水) 18:04:16
    • ゼクト系の楽曲に関わってるし、多分Shioなんじゃね?MAYAって可能性もなきにしもあらずだが。 – 12/05-30 (水) 19:34:10
  • か~るさんはすぐわかる – 12/05-30 (水) 20:01:20
  • あー分かるそれ特にラウンド1とかで小学生が楽しそうに暴れ回った後とかな – 12/05-30 (水) 13:18:08
  • ボタンが完全に無反応じゃなくてたまーに無反応が出るくらいの時に店員に伝わりにくくて困る – 12/05-30 (水) 12:09:50
  • 我慢してやってる 完全にじゃなきゃいわんな – 12/05-30 (水) 12:12:09
    • その状態でカイジュウやったら見事に逆ボした思い出があるからな……選曲には気をつけろよorz – 12/05-30 (水) 12:25:21
  • テストモードでカチャカチャって10回くらいやって問題なし判断だもんなあ……。そりゃ営業時間中に音ゲ1台の微妙な状態の確認に何分も時間割けないのは分かるけどね… – 12/05-30 (水) 12:16:50
    • じゃあ1クレ問題ないかテストプレーしますね – 12/05-30 (水) 12:39:49
  • 店員呼ぶこと自体がコミ障には至難の業だしなw どうしても気になる時は頑張って店員呼んで見てもらうけど、それでもよくならければ諦めてる。 – 12/05-30 (水) 12:25:49
  • はまる時はどうすればはまるか調べて、店員の前で再現できるようにしてるな。 – 12/05-30 (水) 13:10:41
    • そこまでやってくれるお客様マジ神様 – 店員メンテしっかりしろよって話かもしれんですがorz 12/05-30 (水) 13:52:14
    • すごいなw参考にさせてもらいます – 12/05-30 (水) 14:12:36
  • 誰かきんたまください – 12/05-30 (水) 12:06:56
  • まず銀魂42巻を買ってきます – 12/05-30 (水) 12:09:49
  • プロバロクリアするために青白を片手で取れるようにしたいのですが、練習曲は何かありますか?因みに42はリナ以外全梅です – 12/05-30 (水) 09:29:52
  • 青白片手で取りたいだけなら普通にバロやれば良いと思うよ。青白来る場所おぼえれば、片手で取れるし、逆餡蜜も出来る(逆餡蜜はオレ)あとは40位やつに乱つけて無理押し耐性&地力上げ兼ねてやるか。 – 12/05-30 (水) 09:54:40
    • 確かにプロバロ乱やりまくってたらいつのまにかスライドで取れるようになったわ – 12/05-30 (水) 10:04:59
  • クロスやってればいいじゃない – 12/05-30 (水) 10:13:01
    • これだな – 12/05-30 (水) 12:06:08
  • 入門:アフターパーティ S乱 / 中級編:フロビ (S)乱 / 上級編:ヒプロ3 (S)乱 – 12/05-30 (水) 11:47:39
  • 2012/5/23~5/29【選曲ランキング】 1.姫コア 2.スプラッシュ 3.朧 4.コネクト 5.夢芸 6.撫子ロック 7.▲リミ 8.デモンズ 9.女々しくて 10.バブルガム – 【急上昇ランキング】 1. シンパシ 2.レイヴ 3.ランドバラッド 4.フォーチュン 5.スウェディッシュ 6.カレッジ 7.ハピコア(ビーラビン) 8.ハピコア(ラヴドラ) 9.シンパシ2 10.ネオアコ 12/05-30 (水) 07:34:52
  • コネクトおちたかー しかし姫コア1位ってことはイベントアレだけ言われながら解禁してる人結構多いんだな – 12/05-30 (水) 08:03:06
  • 一瞬スプラッシュっていつ移植されたんだ?とか思ったわ – 12/05-30 (水) 08:48:50
    • 長沢ゆりかはやく移植してほしいわあ – 12/05-30 (水) 10:08:12
    • その前にアイトルガールEXをだな…… – 12/05-30 (水) 12:41:06
  • レイヴが2位か、アプデ後は連続選曲してもゲージ貰えるからかな – 12/05-30 (水) 09:01:46
  • 久々に桔梗さんがマイキャラになってるわ – 12/05-30 (水) 15:41:29
  • ポップンって痩せるかな? – 12/05-30 (水) 02:41:57
  • 痩せる – 12/05-30 (水) 02:48:02
    • 財布が – 12/05-30 (水) 03:14:55
    • 誰がうんこなこといえとw – 12/05-30 (水) 03:46:28
    • 微妙に変更すんなよ怒らないからうんこに書き直した子出てきなさい – 12/05-30 (水) 14:24:35
    • はーい(^∀^)/ – 12/05-30 (水) 17:14:52
  • 痩せたいならDDRすればいいじゃない – 12/05-30 (水) 03:16:19
    • マジレスするとDDRでも痩せるとは限らない – 12/05-30 (水) 03:35:51
    • 難易度にもよるがほぼ間違いなく同じ時間ポップンやるよりは痩せる – 12/05-30 (水) 03:43:00
    • アメリカではスポーツ用具としてDDR採用してるところがあるって聞いたことあるな。 – 12/05-30 (水) 10:00:08
    • コナスポ行ったらおいてないかなー… – 12/05-30 (水) 10:03:06
    • ダンエボの方が多分痩せる。全身使うし。 – 12/05-30 (水) 12:08:31
  • ワールドツアーEXだけ来てないのは何故だ – 12/05-30 (水) 00:50:50
  • デジロックVo変更で入れるならコッチ追加してほしかった – 12/05-30 (水) 00:55:08
  • 夢芸みたいに引っ張って次回作へ… いや次々回作か – 12/05-30 (水) 01:27:40
  • 初代の時はスパイNが本当に難しかったのう・・いまじゃ17レベル扱い – 12/05-30 (水) 00:44:27
  • ノースピだとむずい – 12/05-30 (水) 00:45:54
    • ジャジャッジャ ジャッジャッジャ のとこかな – 12/05-30 (水) 01:28:36
  • 初代といえば、蔵1Hをノースピ+オジャマ強制でやらなければならなかったのも鬼畜だったな。今じゃ蔵1Hは35弱扱い(29超詐称のポップスEXの方が難しいという人もいる)だけど。 – 12/05-30 (水) 21:05:03
  • wac+村井さんの曲がくるらしいとかいう情報があるらしいみたいな話をたまに見るけど、それって何情報?KAC? – 解析厨は帰って、どうぞ 12/05-30 (水) 00:44:08
  • AOUだっけ?ポップン事業仕分けって – 12/05-30 (水) 00:48:21
  • それは解析の嘘バレだから大丈夫 – 12/05-30 (水) 00:48:38
  • お前みたいなのが一番ウザい – 12/05-30 (水) 02:13:02
    • これにつきる – 12/05-30 (水) 05:54:00
  • は? – 12/05-30 (水) 02:14:01
  • 俺の浴槽にある窓によく張り付いてくるヤモリの腹が可愛い – 12/05-29 (火) 22:39:38
  • 浴槽に窓ついてるってすげぇな – 12/05-29 (火) 22:43:48
    • え、普通付いてね?とか思ったけどもっともだな – 12/05-29 (火) 22:47:02
    • まず確認しなきゃいけないのは、親の言う浴槽というのが浴室と勘違いしているのではないか、ということだ – 12/05-29 (火) 22:49:31
    • ごめん厳密に言えば浴室ですね – 12/05-29 (火) 22:53:00
    • 厳密に、と言うか、浴槽と浴室だとかなり意味が違ってくるぞw  – 12/05-29 (火) 22:56:10
    • 「浴槽に窓だと…!?平たい顔族め…こんなことまで…」 – 12/05-29 (火) 23:02:12
    • テルマエww すみませんwドジっていうか馬鹿なんでw – 親 12/05-29 (火) 23:10:41
    • ラブホにありそう – 12/05-29 (火) 23:24:02
    • スケベ椅子みたいなもんかしら?あら、ごめんなさいね – 12/05-30 (水) 00:35:42
  • 爬虫類かわいいよね。モフモフできないけどあのプリプリ感がたまらんムフー – 12/05-29 (火) 22:48:24
    • ごる? – 12/05-29 (火) 22:58:30
    • 手のりゴルゴンならほしい – 12/05-29 (火) 23:07:18
    • げれ? – 12/05-29 (火) 23:08:13
    • 変態はちょっと^^; – 12/05-29 (火) 23:11:25
    • でぃ? – 12/05-29 (火) 23:12:45
    • 150cmかー…成長したらゴルゴンサイズになるのかしらん? – 12/05-29 (火) 23:23:14
    • マンガではゴルゴンよりでかそうな父ちゃん出てたな – 12/05-29 (火) 23:24:55
    • ひょ? – 12/05-29 (火) 23:30:28
    • ゴメンごっくんしかでてこないわ – 12/05-29 (火) 23:49:26
    • じょる? – 12/05-30 (水) 00:13:11
    • 適正20くらいから43になった今まで黄龍がマイキャラです – 12/05-30 (水) 00:19:40
    • 誰か「ひょ」と「じょる」の答えを教えてくれ… – 12/05-30 (水) 00:20:49
    • 淀 – 12/05-30 (水) 00:24:51
    • ↑爬虫類じゃなくね? – 12/05-30 (水) 00:35:21
    • トカゲって爬虫類か? – 12/05-30 (水) 00:50:22
    • ごっくんもジョルエバも実は爬虫類だったんだよ!!! – 12/05-30 (水) 00:50:33
    • ミドリ「…」 – 12/05-30 (水) 02:20:29
    • ↑2なんでジョルエバ? – 12/05-30 (水) 04:29:12
    • wikiで調べてる間に上で淀って出てたのを忘れてたサーセン – 12/05-30 (水) 07:46:49
  • 新しい音ゲーを妄想するツリー – 12/05-29 (火) 22:16:46
  • まず光るパットの順番を覚えます。 – 12/05-29 (火) 22:23:54
    • あれ見てて面白かったなー… – 12/05-29 (火) 22:47:58
    • 指のステルスかと思った – 12/05-30 (水) 02:23:00
  • vitaの背面タッチ使う音ゲーとかおもしろそうかも – 12/05-29 (火) 22:24:11
  • 音楽に合わせて弾幕を避けるSTG – 12/05-29 (火) 22:25:34
  • ミュージックガンガン 奴は勇敢だったよ・・・ – 12/05-29 (火) 22:26:16
  • マジでDJっぽくなれる音楽ゲーム作ると面白そう? – 12/05-29 (火) 22:27:22
  • 音楽に合わせて9つのカラフルなパーノゥをジャストリフレク!スクラッチ有り!オルタ有り!バス有り!停止有り! – 12/05-29 (火) 22:29:03
    • もしかして→ポップンXG – 12/05-29 (火) 22:38:02
  • キーマニ復活 – 12/05-29 (火) 22:32:50
    • これ – 12/05-30 (水) 07:56:12
  • AC版サリング – 12/05-29 (火) 22:34:23
  • トライアングルマニア – 12/05-29 (火) 22:35:19
  • 照明をつけたり消したりする奴がほしい。 – 12/05-29 (火) 22:39:51
    • 照明マニアか、時代を先取りしすぎじゃね? – 12/05-29 (火) 22:42:10
  • オーケストラの達人 プレイヤーは指揮者 – 12/05-29 (火) 22:41:47
    • ブラボーミュージック新作でないかなー出ないんだろーなー(´●ω●`) – 12/05-29 (火) 22:43:35
    • 現行機種全てとセッション可能とか面白そう – 12/05-29 (火) 22:44:59
    • どーでもいいが君のそのかおもじ、こないだのクリプレACツリーのリデルの人かね?w – 12/05-29 (火) 22:51:48
    • 調べたらクリプレの子コメに書き込んでた。そして友達いない宣言してた。穴掘って埋まりたい(りでるだけに – 12/05-29 (火) 23:05:47
    • オレとダチになろーじゃないか(● ●)つ – クリプレツリーの親 12/05-30 (水) 11:39:42
    • (●ω●)/ヤッタ~ – 12/05-30 (水) 12:10:00
    • ↑かわいいんだけどww – 12/05-30 (水) 17:15:15
  • バイオリンフリークス – 12/05-29 (火) 23:49:02
    • あんた椀田さんだろ – 12/05-30 (水) 16:12:38
  • ピアノマニア – 12/05-30 (水) 06:36:01
  • 木琴マニア – 12/05-30 (水) 10:45:07
    • BEMANIの家庭用ソフト限定で「マリンバ天国」ってのがあってだな – 12/05-30 (水) 11:40:15
その他/comment/情報交換_雑談/221.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki