ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:156

情報交換&雑談

  • 青クエのハズレのゲージの伸びが増えてほぼ確実に3クレ以内で達成できるようになったようです – 12/05-07 (月) 10:35:45
    • じ今週の新しい青クエも安心して選べるのか – 12/05-07 (月) 10:40:23
      • 新しい青クエもう来るの?? – 12/05-07 (月) 12:15:51
      • 2週間ごとなら今週の水曜あたり来そうだね – 12/05-07 (月) 14:11:23
      • 二週ペースが守られるなら今週GW挟んだから来週じゃないかと個人的には考えてる – 12/05-07 (月) 14:12:46
    • 1クレ達成クエは増えないのか…ミリ残るのは仕様としてあきらめるしかないんだろうなー – 12/05-07 (月) 10:40:30
    • これでも十分良心的に感じる – 12/05-07 (月) 11:24:10
    • 全クエスト終了してるワンちゃんの俺には関係なかった – 12/05-07 (月) 11:31:15
      • なか〜ま。今名声どれくらい?俺は7600くらいまでいった。 – 12/05-07 (月) 12:00:51
      • 一緒くらいだわ9999迄もうちょいだな 次の追加クエストで9000超えるだろうし – 12/05-07 (月) 13:27:09
      • おまえら廃人すぎわろた – 12/05-07 (月) 13:30:15
      • 真の廃人様は既に表示限界越えて貯めまくってるから – 12/05-07 (月) 13:36:23
      • ↑そんだけやれる時間あれば上手くなれそうだなwww – 12/05-07 (月) 13:38:09
      • じゃあ私はブタちゃんだな – 10000突破した者 12/05-07 (月) 14:23:12
      • ↑そんだけやってたらニエスケリナくらいは埋まってるだろうな? – 12/05-07 (月) 15:05:04
      • ↑うんにゃ、ただ貢いでただけで普段高難度あまりやらない(フルコンパフェ狙いばかり)から埋まってはいないよ。リナニエはどっちかいけそう – ブタちゃん 12/05-07 (月) 15:41:04
      • ↑フルコンどのくらい? – 12/05-07 (月) 15:45:31
      • ↑調べたらチームとラーメン大好きの称号があったから多分そのくらい – ブタ 12/05-07 (月) 16:31:26
      • ↑ポプ暦短そうだな – 12/05-07 (月) 16:36:55
  • 灰メダル曲をやってクリアしてメダルつけるのはいつでもいいけど、落とした単位を再履修で取るのは嫌だな… – ポプと話がソレてスマン 12/05-07 (月) 08:34:50
    • 嫌なら始めから落とさなきゃいいだけやろ。がんばれ。 – 12/05-07 (月) 08:47:33
    • 必修科目じゃなきゃ他の講義で補えるんだけどな。まあ、がんば – 12/05-07 (月) 09:00:30
  • 本日アップデート予定。キャラブック特典パスワード使用とクエストに調整が入る模様。 – 12/05-07 (月) 00:41:44
    • まじでかいな? – 12/05-07 (月) 00:46:42
    • マジ?大魔神 – 12/05-07 (月) 00:58:41
    • クエストの調整、複数のクエスト同時進行可能に! なんて事はまずないか – 12/05-07 (月) 01:06:58
    • 個人的には同時進行より1クレ内のクエスト切り替えの方が嬉しい。青クエがギリギリクリアできなかった時のショックはきつい。 – 12/05-07 (月) 01:16:39
    • 現実的に考えると楽曲の解禁名声値の調整と青クエストのハズレの時のゲージ増加量の調整かな。今の必要名声値だと最初の1曲解禁までが遅すぎるし。あとは稀に起きる再起動バグの修正だろうな。 – 12/05-07 (月) 01:23:52
      • 確かにゲージ1ミリしか増えない時はふざけんな!って言いたい – 12/05-07 (月) 01:25:52
      • KONMAI 「みんな名声貯めまくってるから必要名声増やしたよ!v(・ω<)」 – 12/05-07 (月) 07:53:41
      • せっかくクエスト達成したのにバグでパーが一番腹立ったわ。あれで何クレムダにしたことか……。 – 12/05-07 (月) 07:54:34
  • 階段ってどのくらい階段を押せるようになったら得意と言えるの? – 12/05-07 (月) 00:20:39
    • ダージュとスクリーンのH – 12/05-07 (月) 00:23:20
    • 倉4正規 – 12/05-07 (月) 00:27:54
    • 一口に階段と言ってもいろいろあるし、結局は自分の地力に依るしなあ…とりあえず適正レベ+1〜2くらいの階段を押せたらじゃないか? – 12/05-07 (月) 00:28:49
    • 階段が来てもコンボを切らないことがほとんどならば、ある程度は得意だと思う – 12/05-07 (月) 00:31:51
    • 自分の能力の中で相対的な位置としてずっと7年以上階段が苦手だが、3年くらい前に「この階段押せないよ!」って思ってたのが今は押せるから、何ができたらというよりは相対的なもんだと思うよ – 12/05-07 (月) 00:36:08
    • 同じくらいの評価の曲はひととおりやって階段曲が楽と思ったら階段得意みたいな – 12/05-07 (月) 00:43:24
    • 階段好き!って言い続けてきたけど、得意(かも)!って言える様になったのは41の階段曲が大体埋まった頃だなあ – 12/05-07 (月) 01:01:21
    • じょいふる(Lv33)よりも先にポラリス(Lv38)が埋まる – 12/05-07 (月) 01:21:49
      • それそこまで異常事態でもないぞ – 12/05-07 (月) 09:23:39
    • 得意である、という事はあくまでその人のクリア状況に対する相対評価できまるから結局その人次第かな。例えば最高37でメルト、バロ、おり味噌だけとかなら階段が得意って事になる。 – 12/05-07 (月) 10:01:02
    • バロ乱安定してきているのに未だにクラ4H正規不安定、スクリーンExに至っては正規・鏡できない俺は確実に階段苦手 – 12/05-07 (月) 13:48:30
  • やっぱ上を目指すなら、スコアラーとまで行かなくてもある程度まで、スコア狙えるくらいに正確にボタンを押せるようになれることを意識すべきなのか? – 12/05-06 (日) 23:28:43
    • good率が高いとゲージ伸びにくいからね。great以上で取れるなら取れた方がいいよ。最終的にはそれなりに安定してcool出せないと蔵11で詰むし – 12/05-06 (日) 23:41:56
    • 16分音符でもCOOLで取れるってことは、それだけ手がよく動くってことだからね。ゲージ増加量を置いといても、クリア力と関係がある – 12/05-06 (日) 23:51:55
    • 自分のコアロクリア前とクリア時を比較するとなんというかむちゃくちゃに41埋めてたけどコアロは正確に叩いてた、正確に叩く=スコア&繋ぎ。だから辛ゲージ曲に挑むのなら大切な気がする – 12/05-06 (日) 23:53:49
    • スコアじゃなくとにかく繋ぐことを目指す方向もありだよ – 12/05-07 (月) 01:52:18
    • アドバイス39。上を目指して地道にがんばります。 – 親 12/05-07 (月) 07:56:39
  • ルイナスクリアに向けて最近S乱始めたんだけどS乱おすすめ曲教えてくれ。今現在ようやく36,37辺りのS乱が安定してきた程度。 – 余談だがパカ2S乱は別の意味で死にかけた 12/05-06 (日) 23:03:58
    • サンクス。マゾいラインナップだ… – 親 12/05-06 (日) 23:28:32
  • とりあえず撫子メタル出来るまでがんばれ。俺も常時は出来んがルイナスは初見棒立ち、で2回目からは安定で、更に乱スパ乱練習続けたら最高罰9まで下げることが出来たよ。 – 残り5曲 12/05-07 (月) 00:40:07
  • スクリーンの階段できひんて! 大階段できひんて! EXできひんて! – 12/05-06 (日) 22:54:41
    • 俺もできひんて – 12/05-06 (日) 22:58:32
    • EXの階段は回復だから頑張れ〜 – 12/05-06 (日) 23:41:06
  • 最近応援される量が減った気がする。クエストがつまらなくてやらなくなった人が増えたのか、クエストやる人が増えて応援が分散したのか、コンマイ「応援で名声を稼ぐだと?ふざけるな!緑クエで稼げ!そうだ。応援の半分を消してやる!」みたいなことがあったのか – 12/05-06 (日) 22:37:11
    • おまかせは名声低い人に回るんじゃないかと思ったけど – 12/05-06 (日) 22:39:34
    • 確か応援って10回分までしかストックできないんだっけ – 12/05-06 (日) 22:43:42
    • やる人増えたからじゃない?1度でもやれば記録は残り続けるんだから、参加者総数は増える一方なんだし – 12/05-07 (月) 07:24:19
  • 37が残りゴエモン、エレリミ、ジグリミ、クラパンなんだけど、もう38行った方がいいんかね?38はポラリスとタブランリミが埋まってる – 12/05-06 (日) 21:25:36
    • 37が残り4曲になったら38は三分の一は埋まると思うよ。とりあえず一周してきたら? – 12/05-06 (日) 21:28:05
    • 38というか39前半までいける – 12/05-06 (日) 21:29:15
      • まさにこれ。38も1/3どころか半分以上埋まりそうだよね…で、それだけ回せば地力も上がるから40入門も挑戦圏 – 12/05-06 (日) 21:46:46
      • キルト辺りがいいんじゃない? – ちなみに40初がキルト 12/05-06 (日) 21:52:11
      • 個人的には38に比較対象のあるプリティ雅(ションボリと変わらない…?)、森雪1(コンポラ4より簡単との声が絶えない)を推そう。キルトはそれらよりワンランク上って意見もあるしね – 12/05-06 (日) 22:01:56
    • ゴエモンなんて放置しても大丈夫。 俺は41一周して大半が埋まる頃にはフルコンも狙えるレベルになってた。 – 12/05-06 (日) 22:02:34
    • コウシンキョクなんか35の某曲と変わらんって言われてるぐらいだからなw – 12/05-06 (日) 22:03:57
    • そんだけ出来るなら38、9もかなり出来ると思うぜ。俺が37埋めたのは41全埋めした後だったし蔵9が苦手すぎて – 12/05-06 (日) 22:06:50
    • ありがとう、とりあえず38を一通りやってみます。 – 親 12/05-06 (日) 22:14:03
      • 「とりあえずレベル内の全曲回してから次のレベル」って考え方非常にもったいないと思うけどねぇ…39で弱評価ついてる曲ならすでに十分挑戦圏だしメッソンやアリプロ2等の上位曲よりは先に挑戦してほしい – 12/05-06 (日) 22:29:07
      • 地力は付くからいいんじゃない やりたいようにやるのが一番だよ – 12/05-06 (日) 22:38:13
      • 地力が付かない訳じゃないけど「損」だよね。指界を中心に蔓延してる悪説だけど極端な話Lv10台とかでも次にいけるだけの地力があるのに全梅するまで次のレベルに手を出さないって縛りなんかかけちゃったらすごく損だろうよ。逆に適正33が埋めと称してアニメヒロインに特攻しても得るものはないに等しいし… – 12/05-06 (日) 22:42:53
      • 特攻に特攻を重ねて苦手属性が延々と苦手なままなのもどうかとおもうけどね(俺だけど)。でも結局の所↑2の言うようにやりたいようにやるのが一番。モチベ維持が大事 – 12/05-06 (日) 22:51:11
      • 細かいことは考えずにどんどんクリアマークを増やすのが近道 – 12/05-07 (月) 02:19:26
  • ん?なんでバロ出来てモンゴルできない人のツリー消されてんの? – 12/05-06 (日) 21:08:17
    • ガチで相談してるかもしれないのに消すなよな… – 12/05-06 (日) 21:14:44
    • 消されたのか結構悩んでたように見えたっからガチかと思ったんだが違ったのか? – 12/05-06 (日) 22:11:14
    • 色々アドバイスもらったので、ひとまずお邪魔4速とクロスを頑張ってみます。 – 消された親 12/05-06 (日) 22:49:47
      • 頑張ってね – 12/05-06 (日) 22:58:02
    • マジだったならランダムかスパ乱でいいじゃん – 12/05-07 (月) 00:37:45
    • 消去の基準がわからんなー、消してもいいけど別のとこに移すとかさー – 12/05-07 (月) 08:01:49
      • 多分、真正の荒らしのきまぐれ – 12/05-07 (月) 14:42:00
  • 寺の運指について、ポップンから寺に移った人って対照固定が多くない? – 12/05-06 (日) 20:58:25
    • どういう意味? – 最近ポップンから寺へ移った人 12/05-06 (日) 21:00:26
      • 子と同じ意見。対象固定って何? – 最近、寺も始めた人 12/05-06 (日) 21:03:26
      • ttp:teihen.blog.shinobi.jp/Entry/90/←ここ見れ – 12/05-06 (日) 21:05:36
        * なるほど。俺はSと1は左手で残りは右手かな。たまに2+7がくると両手使ったりするけど。 – 最近ポップンから寺へ移った人 12/05-06 (日) 22:14:27
        * 北斗じゃね? – 12/05-06 (日) 21:03:41
        * jubeatじゃねそれ – 12/05-06 (日) 21:19:11
        * そう?俺もそんな感じだけど皿取りやすいように3:5半固定だけど – 12/05-06 (日) 21:03:52
        * 上のURL見たら基本対称固定だった。たまにポップンで言う「無理押し」来たら両手で取っちゃうけど(笑) – 最近、寺も始めた人 12/05-06 (日) 21:14:58
        * 対照でも対象でも対称だとマジレス – 12/05-06 (日) 21:26:36
        * 3:5半固定に近いなあ。ポップンで白を小指で取ってるから、寺でも7を右小指に当ててるけど – 12/05-06 (日) 21:54:16
        * ポプから寺に移ると147が来たとき焦る – 12/05-06 (日) 21:58:18
        * GCのギフトピアって知ってるやついる?Akinoさん歌唱の曲が入ってる事知ってマジで驚いたわ・・・ – 12/05-06 (日) 19:55:07
        * ギフトピアは神ゲー – 12/05-06 (日) 20:06:31
        * あのCMで流れてた曲が一番好きだわ、大人になってからも少しプレイしたかったなあ… – 12/05-06 (日) 21:26:44
        * さっきプレイして聞いてみたけど声が結構違う気がするな – 12/05-06 (日) 21:58:41
        * 音ゲー以外にやってるゲームってある? – STG。最近の某弾幕シューに手を出してみたい今日この頃 12/05-06 (日) 19:09:22
        * シレン、流石1000回遊べるというだけに飽きないな – 12/05-06 (日) 19:14:08
        * ポケモン白、これとPMP1.2しかここ数年パッケージのゲーム買ってないし遊んでない – 12/05-06 (日) 19:18:18
        * FPSとかMMORPGかな – 12/05-06 (日) 19:21:26
        * SSXは神ゲー – 12/05-06 (日) 19:26:10
        * マリオカート7。とても楽しい。 – 12/05-06 (日) 19:26:26
        * 今ワイルドアームズ2やってる。ティムンムンかわいい – 12/05-06 (日) 19:27:06
        * まさかこんな所に同士が・・・と言ってもやってたの数年前だけど – 12/05-06 (日) 19:48:01
        * チョコボの不思議なダンジョンとQMA – 12/05-06 (日) 19:32:25
        * チョコボはある時ふと遊びたくなるな – 12/05-06 (日) 22:09:45
        * 世界樹の迷宮 今日もまたポップンクエストと一緒にhageそうです・・・ – 12/05-06 (日) 19:42:16
        * 3のイソギンチャク強すぎる… – 12/05-06 (日) 20:14:30
        * BB、P4U – 12/05-06 (日) 19:44:33
        * B4Uに見えたw – 12/05-06 (日) 19:46:41
        * うん、まあそれは俺もたまに思うからしょうがないww – 子 12/05-06 (日) 19:58:11
        * メダゲーやってたけど急激に冷めた 換金できればポプ千数百クレ分確保できるんだがな…… – 12/05-06 (日) 19:55:38
        * トルネコ3 – 12/05-06 (日) 20:00:10
        * 同士が居て嬉しい(笑) – 12/05-06 (日) 23:12:40
        * codMW3 – 12/05-06 (日) 20:17:17
        * メテオス DS初期ゲームなのに未だにやめられん – 12/05-06 (日) 21:22:53
        * ぷよぷよだな。年数だけならポップン以上 – 12/05-06 (日) 21:31:49
        * ぷよはレベル近い対戦相手いると燃えるよね、延々CPUでもいいけど – 12/05-07 (月) 12:09:10
        * スティールクロニクル。某弾幕ってひがしのアレか? – 12/05-06 (日) 22:26:46
        * みんなありがとう。たまには音ゲー以外の息抜きもいいよね。某弾幕はウェヒヒな蜂のアレ – 親 12/05-06 (日) 22:34:04
        * ジャンル表記で覚えてて曲名覚えてないって曲挙げてけ – メタオペ 12/05-06 (日) 17:10:46
        * シンメタ2 – 12/05-06 (日) 17:12:20
        * 全部じゃないけどクラシックシリーズ – 12/05-06 (日) 17:17:38
        * クラシックシリーズはジャンル名がタイトルで曲名がサブタイトルってイメージだわ – 12/05-06 (日) 22:50:39
        * ナイカル – 12/05-06 (日) 17:18:42
        * リミックス曲全般 – 12/05-06 (日) 17:23:05
        * 大半がそうなんだけど、曲名まで覚えてる人多いの? – 12/05-06 (日) 17:28:30
        * 覚えてない。印象的なのは覚えるけどね。あとアルバム出てるのとか – 親 12/05-06 (日) 17:31:58
        * ポップンは曲名よないやつ多いよなw – 12/05-06 (日) 17:47:27
        * sotaは曲名じゃないと分からない。ジャンル名だけは分かるけど、それぞれ曲と対応不能 – 12/05-06 (日) 19:10:59
        * 読めないやつ以外は大体覚えてるなあ – 戦乱絵巻どうにかしろ 12/05-06 (日) 17:39:34
        * 関ヶ原じゃダメなん? – 12/05-06 (日) 18:38:13
        * エンリミ – 12/05-06 (日) 19:10:06
        * だれか中華ロックの読み方を教えてくれ – 12/05-06 (日) 19:21:46
        * イージンレンブジューラ – 12/05-06 (日) 19:30:08
        * ジージンル゙ェンプゥヅュールェァ – 12/05-06 (日) 19:32:47
        * 歌うなしw – 12/05-06 (日) 23:08:16
        * ガガバロ – 12/05-06 (日) 19:45:19
        * ガガ:ヴィルシャナ バロ:ユーバートレッフェン – 12/05-06 (日) 19:54:31
        * タラバガニ – 12/05-06 (日) 20:06:36
        * それジャンル名じゃない、空耳や! – ロンリーフィール:フラグメント 12/05-06 (日) 20:23:31
        * ミッドナイトドラムンとか曲名知らんわ(笑) – 12/05-06 (日) 23:16:59
        * 曲名、ジャンル、アーティストが一致しないことは稀に良くある – 12/05-07 (月) 10:30:17
        * PMPの青緑同時押しどうにかならないの?十字キーの上下同時押しとか物理的に無理ゲーじゃん。 – 12/05-06 (日) 16:44:30
        * 下にはパッドがあるだろ – 12/05-06 (日) 17:01:52
        * 乱で無理押しあるのはしょうがない。ACにもあるんだし・・・ 問題はミラーで34無理押しがくるのは許せないよな – スライド対処に慣れることおすすめ 12/05-06 (日) 17:02:55
        * トイコンEXですね。わかります。 – 12/05-06 (日) 17:32:43
        * 間違える人が多そうな曲名 ポップンミュージック論 ビデオ体操第一 – 12/05-06 (日) 16:39:09
        * neu→new – 12/05-06 (日) 16:40:17
        * ジャンル名の方だけど少し前まで「トイコンテンポラリー」を「トイテンコンポラリー」って言ってた。 – 12/05-06 (日) 16:43:24
        * コンポラリーって何語だよwww – 12/05-06 (日) 17:24:10
        * αρχη – 12/05-06 (日) 16:47:25
        * 後で気づいた読めないだけだこれ – 子3 12/05-06 (日) 16:49:00
        * エーピーエックスエヌ – 12/05-06 (日) 16:57:58
        * 公式が間違えたもんな – 12/05-06 (日) 17:40:33
        * 大文字にするとAPXH H→η N→ν – 12/05-06 (日) 22:54:16
        * からすみのぬえ – 12/05-06 (日) 16:59:28
        * 「水面静かに大地の烈日わたらせて」も曲名なげえから間違えるかも – 12/05-06 (日) 17:04:30
        * サイバーカガク – 12/05-06 (日) 17:48:24
        * 俺のことか… – 12/05-06 (日) 23:12:11
        * 空言の海 – 12/05-06 (日) 18:10:17
        * 夢の降る街 – 12/05-06 (日) 18:45:35
        * グランチデス ドラゴンフライ 謀反トランス – 12/05-06 (日) 19:47:16
        * ドラゴンフライはねぇわw – 12/05-06 (日) 20:21:47
        * ジャンル名ならガァバポップとビーチアイドルはお約束 – 12/05-06 (日) 19:53:30
        * ビーチアイドルはないな – 12/05-07 (月) 15:37:16
        * アンケート。現状のポップンの難易度表記43段階は 1.十分である 2.もっと増やすべき 3.もっと減らすべき 4.その他 – 3 一番下の方の難易度はもう少しざっくりまとめちゃっておk 12/05-06 (日) 16:31:45
        * 2 1と3なんているか?wwwww – 12/05-06 (日) 16:35:10
        * 勘違いしてたwレベル43の曲をうんぬんじゃなくて43段階というレベルをどうするかなんだね・・・ – 12/05-06 (日) 16:39:21
        * 2はもっとじゃなくてもう少し増やすべきかな – 12/05-06 (日) 16:37:37
        * 上のレベルだけ動かしてほしいから2かな。  やるとしたら、トイサイダー→45、ニエスケリナ→44、42強(謀叛あたりから)→43に上げるとかかなあ。 – 12/05-06 (日) 16:49:53
        * トイサイダー44でリナ蔵11ルイナスグランヂ辺りが43とか – 12/05-06 (日) 19:51:05
        * 4かな。是非譜面傾向レーダーチャートを導入して欲しい。 – 12/05-07 (月) 07:42:29
        * 正直、カウボーイとサイレントは比較にならないほど差があるよね – 12/05-06 (日) 16:22:42
        * カウボーイと比較するならトイコンじゃね – 12/05-06 (日) 16:27:10
        * カウはトイコンを平均しておしづらくした感じ – 12/05-06 (日) 16:32:57
        * 結局カウボーイってトイ並み、トイ寄り、ニエスケ寄りだったらどの位置? – 12/05-06 (日) 16:29:58
        * トイ付近個人差でトイを上下する感じ – 12/05-06 (日) 16:32:26
        * もしもカウボーイが移植されたら練習曲はヒプロ3乱とかになるのかな? – 12/05-06 (日) 16:05:05
        * マクイル乱かな – 12/05-06 (日) 16:18:26
        * そんなんじゃ練習にならんだろwwwww – 12/05-06 (日) 16:21:27
        * マクイル乱安定しててもニエすらむりだわ – 12/05-06 (日) 16:39:44
        * ↑んだんだ – 12/05-06 (日) 16:40:50
        * ↑2俺はトイコン出来ても勝率二割くらいだぞ – 12/05-06 (日) 17:42:22
        * 他機種からポプに来てほしい曲なら結構あるけど、逆にポプから他機種に移植してほしい曲ってある? – 12/05-06 (日) 15:24:38
        * ポップン限定のあさき曲はXGに来て欲しいかも。逆もまたしかり。 – 12/05-06 (日) 19:04:31
        * 最近クリア難フルコン易の曲多いのな。歩けーが41初フルコンになるとは…まぁめちゃくちゃ嬉しいけどww – 12/05-06 (日) 15:19:51
        * 歩けー出来るなら結構フルコン埋まるだろwHJP3とかさ うらやまおめでとう – 12/05-06 (日) 15:25:09
        * hjp3はcs14買ったせいで呪われたんだ…粘着していいことなんてない… – 親 12/05-06 (日) 15:32:30
        * アルケーはおしゃま並みに苦労したなぁまだハイドラのほうが楽って曲が俺にとっては多い – 12/05-06 (日) 15:32:42
        * 俺の腕じゃ上級のことは分からんけど、最近の中級譜面の素直っぷりは異常。もちろん例外はあるが。 – 12/05-06 (日) 15:34:26
        * あんま粘着してないからかもしれないけど、42ほぼ全部銅★取れるけどアルケーつながってないぞ – 12/05-06 (日) 15:37:18
        * アジコンリミ「・・・」 – 12/05-06 (日) 15:43:21
        * 特に34~39あたりが顕著だよな。ポプリン埋まって嬉しい。 – 12/05-06 (日) 15:49:24
        * 33以下(ぽぷりんの25~33)はさらに顕著だよ。つか、最近辛判定がほとんど出てこないからパフェ難度は昔に比べて相当良心的になってる – 12/05-06 (日) 15:59:29
        * たまに出てくると焦るけどね ゴスインダストリアル初見グドバドで死んだわ 6速辛判定は普段HS800越えの俺には地獄だった – 12/05-06 (日) 16:18:53
        * クリアむずいけどフルコン狙いやBAD減らしが他より楽な代表曲ってなにある? – 12/05-06 (日) 16:07:08
        * アルケーフルコン難易度易とかwないわwどう考えても易ってHJP3とかラウラガとかちんどんとかだろw – 12/05-06 (日) 16:07:36
        * ラウラガ簡単ではないぞ? – 12/05-06 (日) 16:17:13
        * 今作の41だったらむしろ一生涯とカグランジじゃないか。一生涯はクリアも易だけど – 12/05-06 (日) 16:15:55
        * 女性のクラッシャー率 ピザのクラッシャー率 オッサンのクラッシャー率について – 12/05-06 (日) 15:04:18
        * 1:6:4 – 12/05-06 (日) 15:04:59
        * ピザってなに? – 12/05-06 (日) 15:06:01
        * 太ってる奴。簡単にいえばデブ – 12/05-06 (日) 15:07:37
        * デブ=高カロリーの食べ物ばっか食べてる=ピザが主食=ピザ – 12/05-06 (日) 19:45:28
        * それよりDIVAや指してるやつがやるとクラッシャー半端ない。下手なだけなんだがな。 – 12/05-06 (日) 15:12:14
        * クエストのpop-kunオプションでビートポップやったんだが…弐寺やってるし余裕だろうと思って銅★目当てでスケHやったらボダでめちゃ焦ったorzあれ弐寺のnotesとは別物だろ… – 12/05-06 (日) 15:03:01
        * 何を今さら(^-^)/ – 12/05-06 (日) 15:27:09
        * 初めて知ったよそんなことor2 – 12/05-06 (日) 15:34:19
        * なんだかおしりが上がってるな – 12/05-06 (日) 20:18:56
        * ポップンって基本何でも他音ゲーから移植できると思うんだけど、これは移植無理だろって曲とかある? – 12/05-06 (日) 11:38:23
        * オレはScatman Johnかな ラップの部分キー音に当てたら指ぶっ壊れそうw – 12/05-06 (日) 11:43:26
        * DDRのChaosは移植は出来ても停止の再現が出来なくて無難な曲になってつまらなそう – 12/05-06 (日) 11:51:00
        * 二寺の灼熱とかも移植出来ても無難な譜面になりそう。あとサンボルの西日暮里とかも – 12/05-06 (日) 12:13:46
        * Plutoは行けそうだよね。220⇒一瞬55⇒220、ってすれば擬似的に停止を再現出来るし。まぁ、一瞬だけだけど – 12/05-06 (日) 12:21:02
        * ポップンなんだからBPM8までOKにしてくれ – 12/05-06 (日) 13:41:42
        * IMI…は交互連打になるから大丈夫かな。pf+とどっちが速いんだろう? – 12/05-06 (日) 12:06:06
        * まだはっきりしてないけど、アジコンリミの螺旋>IMI>pf+らしいよ – 12/05-06 (日) 14:24:01
        * 弐寺LincleのDON'T WAKE ME FROM THE DREAM – 12/05-06 (日) 13:22:54
        * ぶっちゃけ、なくね! – 12/05-06 (日) 13:27:04
        * DAY DREAM。シンバル地帯が・・・ – 12/05-06 (日) 13:32:42
        * シンバルは全部白に当てれば大丈夫 – 12/05-06 (日) 13:43:17
        * 魔王「ほぉ・・・」 – 12/05-06 (日) 13:45:03
        * ダーティ – 12/05-06 (日) 14:08:22
        * 頑張って両手で5以外押して赤は顎でおk – 12/05-06 (日) 14:40:15
        * 弐寺のDとか異様にチャージノーツ長い曲とかボタン壱個押すだけ – 12/05-06 (日) 14:39:56
        * 糞フラン ヴァルキリー(DDR) – 12/05-06 (日) 15:02:12
        * 左から右に昇る階段は得意なんだが、アジミクとかナイカルとかの道中にある右から左に降りる階段が上手くいかないんだけど何が練習になる?鏡でも良いんで教えてくれ。 – 12/05-06 (日) 11:21:27
        * 昇り降りって関係なくね?って思ったらこれって音階を考慮して言っているのか – 12/05-06 (日) 11:27:25
        * メタサガとコンサガはどちらも左から右への高速階段があります – 12/05-06 (日) 11:29:19
        * ギャラクシブロックは右から左への速い階段があるね。それより速い階段譜面でダージュ – 12/05-06 (日) 11:31:42
        * ラウラガEXは開幕右手連続中階段(右→左)があるよ。道中にも何回かあるよ。 – 12/05-06 (日) 11:44:28
        * 何でもいいからとにかく階段譜面をやりこんだらいい。イメトレしながら – 12/05-06 (日) 12:04:49
        * 地力不足!スクリーンHでれんしゅうしてきなw – 12/05-06 (日) 13:27:52
        * 何が出来ない!って言ってるわけじゃなく練習にいいのを聞いてるのに地力不足ってちょっと頭弱くない? – 12/05-06 (日) 13:30:43
        * 頭弱くない?て言い方はあれだけど、スクリーンHはあまり適切じゃないと思う。 – 12/05-06 (日) 13:38:16
        * そうだな、ゴメンよ。なんか地力不足って言いたいだけの知ったかに見えてイラっとしちゃって・・・ – 12/05-06 (日) 13:40:21
        * まぁ実際そうなんだろうけどな – 12/05-06 (日) 13:56:48
        * いや幕H正規安定しとるよ、銅◆とったし。トイスケH銅◆倉4倉10正規クリアしてるし。あくまで繋ぎが安定しないから聞いたんだよ。 – 親 12/05-06 (日) 15:33:21
        * カーニバルHかEXに鏡つけたりするのがいいんじゃない?早い階段の前に、確実に押せるようにしたほうがいいんじゃないかと – 12/05-06 (日) 13:33:23
        * 39ぐらいをやってた時カーニバルは練習にちょうど良かったが、今ではむしろ遅くてやりづらいなww 今度久々にやってくるよ。 – 12/05-06 (日) 15:38:46
        * 正規譜面に対して相当なゴリ押しパワープレイをしてきた右手が下手に軽い押し方に変わろうとすると陥る症例、ソースは俺。 – 12/05-06 (日) 15:01:40
        * んー確かに百秒やった時に力んでることに気づいたな。どうも上位曲になるほど余裕なくなる。 – 親 12/05-06 (日) 15:35:21
        * 確かに右から左ってむずいよな。体の構造、利き手、立つ位置に影響してるんだろうな – 12/05-06 (日) 16:51:24
        * 寺にあっても違和感ないポプ曲を挙げてみて。 – 土偶、ルイナス 12/05-06 (日) 10:43:33
        * サイレント – 12/05-06 (日) 10:47:40
        * スピコア – 12/05-06 (日) 11:02:19
        * エピックトランス – 12/05-06 (日) 11:02:44
        * ファニー – 12/05-06 (日) 11:09:10
        * 謀叛イバラニイ – 12/05-06 (日) 11:16:22
        * アンリミ – 12/05-06 (日) 11:19:11
        * ニエンテ – 12/05-06 (日) 11:37:24
        * PSGブレイクコア – 12/05-06 (日) 12:05:38
        * ちびっこリミ – 12/05-06 (日) 12:07:25
        * 太閤ヒップホップ – 12/05-07 (月) 00:35:16
        * 乱譜面オススメ教えてくださいアンリミ乱飽きた – 12/05-06 (日) 09:38:13
        * ダージュはオススメ – 12/05-06 (日) 10:24:20
        * コンポラ5もいいよ。 – 12/05-06 (日) 10:28:04
        * ラスト若干キツクね? – 12/05-06 (日) 10:34:56
        * プログレタンゴ…はダメかね – 12/05-06 (日) 10:29:22
        * 最後おっかない – 12/05-06 (日) 10:31:16
        * 個人的には正規鏡より安定する – 子米とは別の人 12/05-06 (日) 10:55:33
        * ちんどんとかランスあたりやると無理押し鍛えられるし、結構ハマる – 12/05-06 (日) 11:10:09
        * ペリーEXかコンビニEXかロックギターEXかダージュHかな – 12/05-06 (日) 11:21:11
        * ヒプロ5EX – 12/05-06 (日) 11:45:35
        * アンリミってExだよな?そしたら輪生、海賊、ヴァイプロ、エレ2、たまゆら、グロ、亜ジャズ、ピアテク、100秒、ヒプロ5、IDM、演説・・・あげたらきりがない。 – 12/05-06 (日) 11:54:48
        * 入門と言う意味ではゲージ甘いヒートアップ – 12/05-06 (日) 12:31:05
        * スケールアウトとかむずそうw – 12/05-06 (日) 13:29:03
        * スケールHは案外そうでもない。ただできるようになると楽しい – 12/05-06 (日) 14:56:03
        * jubeatの非公式平均データはじめてみたんだが、なんじゃあれ。最難曲でもクリアレート90%超、殆どの曲は99%↑。平均スコアも950k↑がほとんどって・・・。 – やりこみがいがないというか・・・ 12/05-06 (日) 05:19:18
        * 指は満点取るのを楽しむゲームや。スコアを詰めるゲームやないで – 12/05-06 (日) 05:23:37
        * そのためには譜面と曲の完全暗記が前提みたいなのはちょっとなぁ。 – 12/05-06 (日) 05:31:34
        * 寺少しやってたらすぐ10くらいできる。スコアは知らん – 12/05-06 (日) 05:32:00
        * あ〜それわかりすぎるわ。確かに最初はどう動いていいかわからんくて戸惑ったけど3クレぐれくらいでシグ黄できて6〜7クレぐらいでさよならトリップ赤できて、10クレでエバンス赤出来たわ。 – 12/05-06 (日) 05:48:35
        * 指が簡単ってことはどうでもいいんだけど、Lv10の曲でS取ったくらいでドヤ顔してるやつが結構いるのがキツい。前の人のプレイ見て、下手とか言っちゃったり – 音ゲーの中で、ずば抜けてマナーが悪い気がする 12/05-06 (日) 05:48:50
        * レベル10でSってすごくね?レベル8もクリアできないんだけどwww ポプでは残りニエスケリナトイサイダー – 12/05-06 (日) 12:29:53
        * 最近指をディスるコメント多い気がする マナーが悪いはともかく難易度が低いのはむしろ指のウリだと思うけど – 12/05-06 (日) 06:32:10
        * 新規層開拓を狙って作られてるわけだしな。 – 12/05-06 (日) 08:17:57
        * 敷居を下げる「低難易度」と最終的に簡単である「低難易度」はまた別の視点だと思う – 12/05-06 (日) 08:28:07
        * ↑よく言われるけどそうでもないんじゃないかな すぐに上手い人と同じ譜面ができる=達成感を得られるし、うますぎる人がいるからって敬遠されることも減るし 新規開拓には上限が低いのも大事だと思う – 12/05-06 (日) 08:45:05
        * ちょっとなにいってるかよくわからない – 12/05-06 (日) 09:36:32
        * いや分かるよw 音ゲーというジャンルにハマってもらうにはいい要素だろう。ただ当の指民は指でドヤ顔して満足しちゃってるのが多いが – 12/05-06 (日) 11:41:08
        * 満足感もなにも「俺ができない曲があるゲームはやだー」みたいな腑抜けたこと抜かす一部のアホに上限なんか合わせんでよろし。下限引き上げるのはやや問題ありだが – 12/05-06 (日) 14:25:38
        * ミラーとスピンを実装したら良いんじゃないかな – 12/05-06 (日) 07:38:31
        * 乱、S乱機能常時ついてたらいいのに・・・。 – 12/05-06 (日) 07:48:30
        * サンボルもなかなかだけどな。指、リフレク、サンボルと比較的低難度路線がHOTになってきてるようだね – 12/05-06 (日) 09:32:57
        * 冥・華リミ「そろそろパフェってくださいよランカーさん^^」 – 12/05-07 (月) 00:00:54
        * 寺やポプが地力と成長段階を要するのに対して指は研究要素が強いからなあ。 – 12/05-06 (日) 10:27:21
        * 音楽、リズム、変則と、特徴的な部分の一部暗記はともかく、全てを暗記したらもう音ゲでもなんでもないと思うんだがな – 12/05-06 (日) 10:40:34
        * ステルスフルコンとかもうね・・・ – 12/05-06 (日) 10:43:05
        * 実際の音楽では譜面の暗記は普通だけどな。やってる内に覚えちゃったならまだしも、意図的に暗記して覚えちゃうってのはつまんないよな。 – 12/05-06 (日) 13:24:57
        * 指でドヤ顔してたやつがポプで5ボタンしかできないのみてなんかほほえましくなった。まあ無駄にクラッシャーなのは勘弁だったが。 – 12/05-06 (日) 12:00:35
        * 最近買ったCD書いてって! – 12/05-06 (日) 05:12:29
        * Morrigan & crankyの「Feline Groove ~春~」 – 12/05-06 (日) 08:59:05
        * 最近でもねえや。一番新しいのがこれってだけだ – 子 12/05-06 (日) 09:00:29
        * Princess Piccolo – 12/05-06 (日) 09:30:00
        * THE INVISIBLE FORCE – SLAKEのアルバム 12/05-06 (日) 09:44:13
        * SLAKEのアルバム出てたのか 今度買ってみようかな – 12/05-06 (日) 19:44:00
        * 音楽 – 12/05-06 (日) 10:48:16
        * Becoming Insane – 俺も最近では無いけどポップンにももう少しネバネバしい曲が欲しい 12/05-06 (日) 11:15:19
        * 終わりの惑星のLOVESONG – 12/05-06 (日) 11:54:37
        * Stella Musica – 12/05-06 (日) 12:23:35
        * アンティークの人と聞いてぽちった! – 親 12/05-06 (日) 22:45:35
        * SOLIDCORE IV – 12/05-06 (日) 14:45:29
        * 今回はダージュとリナシタが突出しすぎて次に難しいのある?ってなる。前作はあっさりプログレタンゴと答えれた(今みたいな時期 – 12/05-06 (日) 03:37:34
        * 別に歩けーも弱くないし普通に強いけどリナシタ難易度表記いかれてるしダージュムズスギだし話題もってかれすぎだよね – 12/05-06 (日) 03:41:53
        * ダージュムジュシュギって言っちゃうような文面だなwww – 12/05-06 (日) 04:25:46
        * アルケー呪エモガクランジ – 12/05-06 (日) 10:45:37
        * ちょっと隠しだしてみれば!って他の人(音ゲーはうまい)に進めようと思っても、くいつきそうな曲がなかった… – 12/05-06 (日) 03:29:21
        * 結構やらせたあげくちびっこリミとか解禁だったら想像するだけでおそろしいw – 12/05-06 (日) 03:31:06
        * これが隠し?冗談だろ… – 12/05-06 (日) 05:34:06
        * ちくびっこリミに見えた – 12/05-06 (日) 09:31:17
        * 次のフェイズで42来たらまだ違うかもだが – 12/05-06 (日) 03:31:33
        * 青中心にプレイして名声1400くらいたまってるけどまだ新曲ちびっこリミしか出てねーよ – 12/05-06 (日) 01:32:17
        * 透明とコンビニ楽しいからそれだけは出しときな – 12/05-06 (日) 01:38:25
        * 適当に好きな曲とかやってたら案の定何にも解禁できねぇw – 12/05-06 (日) 01:58:17
        * みんなはCOOL1まんこ集めるのにどんな曲やった? – 12/05-06 (日) 01:25:27
        * ボールヅ、ファルシオン、ユーラシア、AIテツドル – 12/05-06 (日) 01:30:33
        * フロビ、キルト、ラボ。でも気にしないでやった方が早くたまる、気がする – 12/05-06 (日) 01:34:53
        * 作業を感じると辛くなるんだよな、時には1クレ分ロスしてもまったりやるのが気楽だな – 12/05-06 (日) 01:38:13
        * 赤ボタンのクエストにも関わらずゴアトラEXやった僕がいる。やっぱりマイペースが一番。 – 12/05-06 (日) 02:00:20
        * 基本COOL1000個以上取れる曲で縛ってやった。 37~とかオススメかな。 – 12/05-06 (日) 01:42:13
        * ボールヅ、コアロ、コンビニ、ニエンテを2クレだったっけか – 12/05-06 (日) 01:48:16
        * 平仮名には突っ込むべきか – 12/05-06 (日) 01:51:40
        * ゴムつけてから突っ込めよ – 12/05-06 (日) 01:58:23
        * うま – 12/05-06 (日) 02:05:07
        * 突っ込んじゃダメきずかないふりをするの – 12/05-06 (日) 02:22:40
        * どうせなら1もひらがなにすればいいのに – 12/05-06 (日) 11:10:26
        * 1ちんこも達成できない童貞です – 12/05-06 (日) 11:22:34
        * UKヒットチャートとか、とにかく同時押しでスコア高い曲選んでた – 12/05-06 (日) 05:15:52
        * フロビ・ボールヅ・デスボサ・ヒプロ3、4。全部EX。何だかんだでよく溜まったのはボールヅ。89k取れれば1250↑くらいは貯まる – 12/05-06 (日) 12:27:02
        * 全機種(IIDX、ポップン、ギタドラ、DDR、指、リフ)にオリジナル書き下ろしをしているコンポザはIIDX20を含めて全部で14人です – 12/05-06 (日) 00:38:10
        * 2つだけ注釈加えとくとTERRAはjun扱いで集計。PONはIIDXとDDRで確認されてないのでカウントしてませn(ry – 12/05-06 (日) 00:42:10
        * mystic moonはPON説を聞いた – 12/05-06 (日) 00:46:47
        * 俺はTAG説 – 12/05-06 (日) 00:58:29
        * Quick Silverが完全にPONだからな まぁ確認はされてないか – 12/05-06 (日) 01:22:49
        * だから…Mystic Moonはkors kだってば… – 12/05-06 (日) 01:23:40
        * テンプレ乙 – 12/05-06 (日) 02:44:09
        * 誰だろ…96ちゃんとか? – 12/05-06 (日) 00:43:15
        * 96ってDDRいなくね – 12/05-06 (日) 00:44:06
        * TAKA、L.E.D.、YOSHITAKA、Sota、Tatsh、猫叉、wac、Des-ROW、NAOKI、jun、TOMOSUKE、村井聖夜、(若干怪しいが)TAG までは分かった。後一人誰だ – 12/05-06 (日) 00:57:23
        * よくわかったな、あと一人はむっちゃんか? – 12/05-06 (日) 00:59:42
        * すまん、あと一人はU1だと思ってたんだがリフレクにいないからそれで全部だわ。むっちゃんはDDRに書き下ろしがない – 親か 12/05-06 (日) 01:03:15
        * リフレクが一番曲少ないからそこから絞った。むっちゃんはDDRが無い – 子3 12/05-06 (日) 01:04:24
        * ちなみにカバーやリミックスをありにするとRyu☆、そして意外にもピンクターボが全制覇してたりする – 子3 12/05-06 (日) 01:41:54
        * ・・・ピンクターボってリフレクには移植しかなくね? – 12/05-06 (日) 02:46:34
        * ↑確かめたら移植だった。普通にミスである – 子3 12/05-06 (日) 02:50:41
        * 96やあさき(かつての村井、猫叉)とか主にDDRが壁になってるみたいね – 12/05-06 (日) 01:30:23
        * DDRだけまだって人多いね。他だとジミーさんとかクリスピーとかショッチョーとかPONとか。逆にU1はほぼDDRしか出してない – 12/05-06 (日) 11:30:58
        * 歌い手限定だとjunしかいないんだね。やっぱりジャンル的な問題なのか – 12/05-06 (日) 11:08:39
        * tomosukeの作曲の幅の広さってすごくね? – bemaniアーティストの中でいちばんなきが 12/05-06 (日) 00:21:17
        * ZektbachとDormirが作曲者同じって聞いたときはたまげたなぁ でもDes-ROW=D-crewやブタパンチ=パーキッツのほうがたまげたwww – 12/05-06 (日) 00:23:23
        * オイパンク=ケルト=スパイラルとか – 12/05-06 (日) 00:49:45
        * エレクトロが片岡さんなのが一番ビックリした – 12/05-06 (日) 01:57:22
        * デビュー作がインプラなのが驚きだわ – 12/05-06 (日) 00:26:45
        * tomosukeには昔みたいなおしゃれな曲をまた作って欲しい – 12/05-06 (日) 00:29:14
        * つ cosmic agenda – 12/05-06 (日) 00:30:46
        * ギタドラほぼやらないから知らなかったわ、ありがとう – 12/05-06 (日) 00:38:27
        * DDRではおしゃれなハウス曲作ってるよ – 12/05-06 (日) 01:23:59
        * ゆっくりshine! – 12/05-06 (日) 01:29:52
        * このツリー定期的に立つNE! – でもおそらく一番のヒットメーカーだし本当に恐ろしい 12/05-06 (日) 00:39:07
        * すけべにしては珍しく空気と言われてるスペースポップですらあのクオリティだからなぁ – 12/05-06 (日) 00:42:10
        * 普通に良曲だよな。 – 12/05-06 (日) 00:50:28
        * スペースポップは元々好きだったが新筐体でデモを聴いてぶったまげた。 重低音きいててかっこいいよ! – 12/05-06 (日) 01:44:55
        * 絶対に傲慢はYOSHITAKAだと思ってた – 12/05-06 (日) 00:40:55
        * お前は俺か – 曲紹介の意味知って「なんだいつものトモスケベか」と思ったが 12/05-06 (日) 07:40:43
        * ギタドラで一番好きなのがwalk with you、寺がles filles balancentな俺 – 12/05-06 (日) 01:36:13
        * mint tearsって曲があってだな – 12/05-06 (日) 01:46:40
        * walk with youがドラマニ始めるきっかけになった – 12/05-06 (日) 02:03:25
        * EX27とか29とかの曲をまったりやりつつパフェ狙いが最近ブームだ。 中難易度楽しいよ中難易度 – 12/05-06 (日) 00:17:45
        * 中難易度楽しいよね中難易度 – 最近はLV30台前半でパフェ狙いが熱い 12/05-06 (日) 00:21:49
        * 結局ナヤ~ンはどこ行ったの? – 12/05-05 (土) 23:49:35
        * ミッキーマサシはどこまで旅に出たの? – 12/05-05 (土) 23:57:35
        * 中国に住んでるんじゃなかったか? – 12/05-06 (日) 00:43:55
        * 新〇〇士って最近見かけないなあ・・・ – 12/05-06 (日) 00:16:50
        * マジレスすると今もどこかで活動してr…うわなにをするやめ – リンク集から行ってみそ 12/05-06 (日) 00:23:18
        * 帰ってきてくれよBikkeさ~ん・・・ – 12/05-06 (日) 00:29:29
        * AC20未収録の曲(削除曲、CSのみの曲)でやりたい曲を挙げてって – ケルトランス 12/05-05 (土) 23:11:47
        * ウルトララブリンユーロ。あれは無理か… – 12/05-05 (土) 23:12:45
        * わりと可能性あると思ってるよ – 12/05-06 (日) 00:37:19
        * 前作で期待したいけど出なかったから諦めた – 12/05-06 (日) 00:39:30
        * ミスティLONGかなぁ・・・。 – 12/05-05 (土) 23:25:36
        * 青春パンク – 12/05-05 (土) 23:26:40
        * バカボン、009 – 12/05-05 (土) 23:30:54
        * カウボーイ。クラ8EXと違って譜面的には問題ないから、なんとか入れてほしいな – 12/05-05 (土) 23:34:18
        * ハッピーダンスポップ – 12/05-05 (土) 23:37:00
        * 削除曲だとチョコポップ、CSだとレトロポップスカ2かなぁ – 12/05-05 (土) 23:51:39
        * ガールズバンド2 – 12/05-05 (土) 23:59:42
        * サイバーロカビリー – 12/05-06 (日) 00:00:52
        * サイロカとジャイアン – 12/05-06 (日) 00:06:21
        * メレンゲ、DIY、ファンク、ロンリー、シンパシーLONG、J-ヒップホップ、R&B、オヤジサンバ、ウラニート、むしばワルツ、テキーラダンス、風吹けば恋 多いわぁ – 12/05-06 (日) 00:07:09
        * うたっちのNon-Fiction Story!とかハロポプの右脳改革とかはアリですかね – 12/05-06 (日) 00:23:25
        * 消されたトランスかな。リミックスの譜面は似てるけど、なんか違う – 12/05-06 (日) 00:39:00
        * なぜスカ顎が出ない。 – 12/05-06 (日) 00:48:57
        * ラヴァーズポップ、イノセント2、テキーラダンス – 12/05-06 (日) 00:49:24
        * クリアトーン2一択。あとはラヴァーズポップかなぁ – 12/05-06 (日) 01:41:10
        * アヌビス! – 12/05-06 (日) 05:17:16
        * ケルトランス、サンダーバード、バスタードポップ、サンクティティ、サンバDEクラシック – 12/05-06 (日) 09:47:49
        * アントラリミEX乱以上バロEX乱未満の地力上げになる乱の譜面ってなんかないかな? – 12/05-05 (土) 22:46:41
        * 100秒、亜空間 – 12/05-05 (土) 22:53:17
        * 大半の41強~42中はそこに収まるよ – 12/05-05 (土) 23:23:27
        * 同時押し系じゃない41ならたいてい練習になるし、けっこう楽しい – 12/05-06 (日) 00:47:30
        * あまり目立たないけど好きなアーティストっている? – 因みに自分はsotaが大好き、音作りが最高! 12/05-05 (土) 22:06:12
        * Q-Mex、(目立たないか微妙だが)Akino – 12/05-05 (土) 22:12:10
        * m@sumi、(目立ってそうだけど)o・・・じゃなくてfelys – 12/05-05 (土) 22:16:22
        * felysってアンティークの新人さんだっけー?(棒) あの人が好きならピアノテックや万葉歌のAx氏も趣味に合うと思うよ!(棒) – 12/05-05 (土) 22:20:25
        * どっちも凄い新人さんだよねー(棒) – 子2 12/05-05 (土) 22:26:12
        * なぜに棒なんだ(肉棒) – 12/05-05 (土) 23:54:06
        * マジレスするとfelyとAXとonokenは別人なんだよ – 12/05-06 (日) 00:00:50
        * Mystic Moon – 12/05-05 (土) 22:18:26
        * 同じく。 – 12/05-05 (土) 22:40:44
        * 弐寺やDDRだと結構目立ってるけどね – 12/05-05 (土) 22:43:06
        * アニマルも好きなんだけどQuick Silverみたいなのが好きすぎる。あのシンセの音がヤバい – 子 12/05-05 (土) 22:44:29
        * PONでは不服かしらん – 12/05-05 (土) 23:58:43
        * つっち ミキマサ – 12/05-05 (土) 22:25:43
        * リシャール秋田、というか昭和怪奇譚がすごい好き。 – 12/05-05 (土) 22:33:58
        * トルバドゥールもいいよね – 12/05-05 (土) 23:12:13
        * お仲間がいたとは…嬉しいよ。中級曲だから通じなかったらどうしようと思ってた。 – 子 12/05-05 (土) 23:34:46
        * オレもオレも!東京にいた頃からフレンチメルヘン好きだったんだけどさ、最近になって曲だけ久しぶりに聴いたらめっちゃ名曲だってことに気がついてさ、久々に叩いたらムッチャクチャ楽しくって、改めて曲も譜面も、そしてキャラも大好きになった!昭和怪奇譚もすきv^^ – 12/05-06 (日) 00:10:29
        * 何できんもー☆が削除されないといけないんだよ。↑1はどう見てもきもいだろ – 12/05-06 (日) 11:02:24
        * おまえいちいち「きんもー★」とかうざいんだよ。好きな気持ちを語ってなにが悪いんだよ。こないだ他人のコメントに「きんもー★」とかいちいち突っ込んで荒れる原因作ってたやつだろてめえ。ウザイから死ね。消えろ。このよからいなくなれボケカス。 – 12/05-06 (日) 13:26:08
        * co-pingまた来ないかしら – 12/05-05 (土) 22:36:59
        * S−C−Oかな。まだ4曲だけどyellow head joeやCONCONをポプでやりたい – 12/05-05 (土) 23:15:19
        * ショッチョーにはこういう路線で行って欲しいよな – 12/05-05 (土) 23:48:25
        * 逆に指にはダサカッコいい路線が一曲欲しい。S-C-U系ばっかじゃん – 12/05-06 (日) 00:20:12
        * 一人バトルって右手と左手どっちが勝つ? – 12/05-05 (土) 21:41:07
        * 利き手次第じゃないかね – 12/05-05 (土) 21:44:10
        * 俺の場合画面の左よりに立ってるから左が勝ちそうかな ちなみに右利きね – 12/05-05 (土) 22:12:41
        * 譜面見てる側の方に意識が集中するからそっちが勝つかな。俺は右 – 12/05-05 (土) 22:50:34
        * 普段マイキャラにしてる方が勝つ。はい、贔屓です。 – 12/05-05 (土) 23:33:16
        * 曲事態好きだけど、Hじゃ物足りなくてEXがクリアできない曲ってある?自分はスパステ – 12/05-05 (土) 21:11:08
        * サイレント – 12/05-05 (土) 21:13:53
        * ニエリナ – 12/05-05 (土) 21:16:21
        * あれ?俺いつ書き込んだっけ…? – 12/05-05 (土) 21:48:48
        * アジコン、エモクトロ、ジグリミ – 12/05-05 (土) 21:25:11
        * 親と同じ。なんか悔しいよな。 – 12/05-05 (土) 21:25:13
        * マイベスト一位だけど実はHしかできません(笑) – 12/05-05 (土) 22:08:02
        * 俺もだよ。スパステはEX粘着とHフルコン粘着したから余裕のマイベス一位だわw 今年中にクリアしたい – 12/05-05 (土) 22:56:06
        * 今最高が42弱だから、自分も今年中にクリアしたい。てかクリアする。お互いに頑張ろう! – 子主 12/05-05 (土) 23:09:14
        * メタオペ、スケールアウト、ニエンテ、オイ0、サイレント、ダージュ、リナシタ、蔵9、カウボーイ、ニエンテ、プロバロ – 12/05-05 (土) 21:26:30
        * スケが物足りないってすげーな – 12/05-05 (土) 21:31:34
        * 42挑戦中とかか – 12/05-05 (土) 21:32:11
        * 子はトイコン好きじゃないのか – 12/05-05 (土) 21:34:44
        * スケは物足りないというよりクソ疲れる上にメダル更新も望めないからやりづらいんじゃないかな – 12/05-06 (日) 00:21:43
        * 倉4 – 12/05-05 (土) 21:27:30
        * !? – 12/05-05 (土) 21:45:46
        * だからEXはないと言っとろうが! – 12/05-05 (土) 21:49:59
        * アルケー – 12/05-05 (土) 21:31:45
        * リナシタ – 12/05-05 (土) 21:41:00
        * トラウマパンク – 12/05-05 (土) 21:49:57
        * 土偶、森雪2、IDM – 12/05-05 (土) 21:56:34
        * 俺もこれだわ – 12/05-05 (土) 22:36:00
        * ハイドラ、味噌、手芸 – 12/05-05 (土) 22:36:01
        * むしろEXが物足りなくてなかなかプレイできない曲の方が多い – 12/05-05 (土) 23:09:22
        * バロ、アルケ、ルイナ、ダー、Die Zauber flote – 12/05-06 (日) 08:16:50
        * バロ乱、メタ乱、スパイラル乱、謀叛乱、オイ0乱、ピアコン乱・・・練習曲が豊富すぎてどんな感じでノック進めていいかわからないんだけどみんなどうしてる?? – 12/05-05 (土) 20:11:36
        * メタ乱とかスパイラル乱とか異次元過ぎて分からん – 12/05-05 (土) 20:18:56
        * 片っ端からやってみればいい – 12/05-05 (土) 20:39:39
        * 安定させやすい…バロ スパ ピアコン   謀反はあんまりやったことない – 12/05-05 (土) 20:55:01
        * 三曲設定で2曲目までに1500稼げたら上の安定曲を3曲目に。エクストラでニエスケリナトイ乱とかS-RANで特攻繰り返す。 – 12/05-05 (土) 21:00:51
        * 全部やればいい。ルイナスふることもやろうぜ – 12/05-05 (土) 20:58:02
        * カイゾクあたりまでは割とすぐ安定したんだがエレ2が半々くらいからなかなか上がらん・・・ – 12/05-05 (土) 21:15:47
        * 全部やる – 12/05-06 (日) 00:37:52
        * みんなありがとう!とにかく数こなしてみるわ。ルイナス、ふること乱はそれぞれ1回しかクリアしたことないので勝率上げ頑張ってみる。ニエスケリナトイ乱はリナ乱だけはクリア狙いでやってるけど他のもやってみる! おやこめ – 12/05-06 (日) 12:08:46
        * コナミ音ゲー全機種(サンボル除く)に楽曲をオリジナルで提供してるコンポーザーっていたっけ? – 12/05-05 (土) 20:08:27
        * wacとか – 12/05-05 (土) 20:09:32
        * 書いたあと不安になった – してたっけ 子主 12/05-05 (土) 20:09:59
        * してる – 12/05-05 (土) 20:12:43
        * DDR無くねって思ったけど知らないだけで一応提供してるんだな。 – 12/05-05 (土) 20:15:43
        * DDRはSaturnとかがある – 12/05-05 (土) 20:22:22
        * ダンエボになんかあったっけ? – 12/05-05 (土) 20:31:30
        * ダンエボはそもそも移植しか無いから除外してた。ダンエボありならNAOKI、jun、右寺辺りしかいない – 12/05-05 (土) 20:36:39
        * la lib – 12/05-05 (土) 20:40:45
        * ミスった。でもタイトル覚えてないから別にいいや。曲は好き。 – 12/05-05 (土) 20:41:24
        * 移植ありならいっぱい。なしでもよしたかとかがいる。 – 12/05-05 (土) 20:16:50
        * 同じく不安になったw – 12/05-05 (土) 20:18:02
        * Ryu☆はどうだろう – 12/05-05 (土) 20:25:51
        * ギタドラにリミックスはあるけどオリジナルあった? – 12/05-05 (土) 20:38:06
        * TOMOSUKEとか – 12/05-05 (土) 20:42:32
        * DDRとギタドラの両方に曲入ってる人なら残りの機種も入ってそう – 12/05-05 (土) 21:17:19
        * なぜsotaが出ない – 12/05-05 (土) 21:28:48
        * ホームのボタンの反応が悪いとか固いとか不満を考えてたら目の前でスケールアウトEXクリアされた…サイレントも埋まってたしこんなに惨めなことはない(´・ω・`) – 12/05-05 (土) 19:45:03
        * 遠征オススメ 正直下には下のゲーセンあるし色んな筐体でしてるとボタンはまりかけでも力加減解ってフルコン狙い出来たりする しかもメンテいいゲーセン行けたらかなりクリア埋まるし – 12/05-05 (土) 19:50:06
        * 正直地力が違いすぎるwwwww – 12/05-05 (土) 20:01:45
        * 固い台でスケールアウトは無理だわw – 12/05-05 (土) 20:59:26
        * ゲージ減り通常の1.5倍+ゲージ空で閉店+終了時にゲージ5割以下だとFAILEDみたいなノーマルとハードの要素を併せ持ったゲージがあってもいいと思うの ポプも寺も – 12/05-05 (土) 18:51:00
        * ややこしい。 – 12/05-05 (土) 19:16:09
        * DIVAのゲージに似てるな – 12/05-05 (土) 19:20:34
        * 親米とは関係ないけど、ギタドラみたいにコンボ率も得点に絡めて欲しいな~・・・今更すぎる仕様変更過ぎて無理だろうけど・・・。 – 12/05-05 (土) 19:22:14
        * コンボを得点に絡めること自体は反対しないが、太鼓みたいな極端なコンボゲーは勘弁 – 無反応が出ると20万点くらい点数ダウンとかもうね… 12/05-05 (土) 19:36:46
        * キーマニか… – 12/05-05 (土) 19:23:28
        * ぶっちゃけいらん。エキスパモードみたいに通常プレイとは別モードで実装するんなら構わないけど。 – 12/05-05 (土) 19:43:32
        * よし!目標にしてたスコアに到達しばらくこの曲はいいや→次の日ぽぷともにあっさり抜かれる→次の日その曲粘着 あっという間に抜かれると負けられん気持ちが膨れ上がって困る – 12/05-05 (土) 17:37:41
        * 何だお前か – 12/05-05 (土) 17:51:42
        * キューティーエレポップでCOOL力上げればいいんじゃね?この曲が光るようになれば他の曲も光るようになると思われ。 – 12/05-05 (土) 18:19:54
        * 前向きでよいじゃないか。オレなんか早々と折れるぜ……。 – 12/05-05 (土) 18:22:55
        * オジャマ50回打たれるクエを効率よく行うにはどうしたらいいだろうか・・・ – 12/05-05 (土) 17:31:18
        * 1位キープ。 – 12/05-05 (土) 17:43:00
        * 店内対戦はお邪魔打てなかったっけ? – 12/05-05 (土) 18:04:17
        * 誰も居ない時に2台同時プレイして店内対戦。とか今思いついた。 – 12/05-05 (土) 22:41:10
        * ポップンクエストのとある隠しキャラを使用するとほぼ確実に毎回お助けボーナスをくれる。(ネタバレになるから言えんが、クエストのフェーズ2の隠しキャラ) – 12/05-05 (土) 22:39:34
        * それキャラ関係ないよ。基本的に難しいのはどの緑クエストでも毎回お助けが入る。赤ボタンの奴とかcool10000とか。他は一定の確率。 – 12/05-06 (日) 13:12:00
        * クエストの当たりか外れか確認するやつって×ω×←こんなやつですか? – 12/05-05 (土) 16:15:07
        * どういう意味? – 12/05-05 (土) 16:31:18
        * そんなやつだよ。 – 12/05-05 (土) 16:52:45
        * コンプガチャ規制か。本格的に音ゲーに導入される前に規制かかって良かったなぁ。ギタドラXG3はどうすんだろ。 – 12/05-05 (土) 15:25:17
        * コンプガチャってなんぞ? – 12/05-05 (土) 15:41:23
        * 調べてみて分かったわ、そういうことか。確かに導入されたらタチが悪すぎる。 – 子主 12/05-05 (土) 15:44:10
        * 6種類くらいのガチャを全部引くとコンプリート景品貰えるガチャ平均で万単位使う – 12/05-05 (土) 15:45:33
        * チュンストのタワー曲が似たようなもんだったしな – 12/05-05 (土) 15:45:40
        * 確率論じゃなくてまだマシだったろそんなに手間かからんかったし 土木?せんなやつ知らんな – 12/05-05 (土) 15:49:42
        * タワー曲は全然違うでしょ。道中をすっ飛ばしてEDに行けないのは当然 – 12/05-05 (土) 18:02:57
        * ↑それはそうだが、全解禁が入らなければずっとそのままってのはコンプガチャ商法っぽくね?と思って。指と違って次回作になって解禁されたからいいけども – 子2 12/05-05 (土) 18:43:41
        * 全解禁くらい時間さえあればそんな金いらんから大丈夫だろ。コンプガチャとか10万20万が当たり前だぞ。桁が違いすぎる – 12/05-05 (土) 19:01:24
        * そういやそうだな。最終的には次回作移行で解禁されるんだしまだ良心的か…されるよねコンマイさん? – 子2 12/05-05 (土) 19:14:50
        * 結果は運次第(しかもかなり分の悪い賭け)で金出させてるガチャと、こうすればこれが出るって決まってるのとじゃ大違いだと思う – 12/05-05 (土) 19:26:21
        * コンプガチャ商法でガチで20万飛んでった俺が通りますよっと。 – 12/05-05 (土) 22:47:43
        * 何言ってるんだか意味不明 – 12/05-06 (日) 00:38:38
        * XG3はフライングゲットのパセリ使用がアウトになるだろうな。他の解禁はゲーム内のポイントだからセーフだろうけど。 – 12/05-05 (土) 15:51:07
        * ああ、ロッテルダムテk(ry – 12/05-05 (土) 16:00:59
        * 各機種のイベント見てるとつくづくコンマイはAC商法下手だと感じる。ポップン以外もCS出してあげてください・・・CSなら曲解禁条件きつくてもいいから – 12/05-05 (土) 19:56:14
        * ポップンに弐寺みたいなHARDゲージがあったら – 12/05-05 (土) 09:40:46
        * スクリーン「ガタツ」 – 12/05-05 (土) 09:44:35
        * クラ7「みなぎってきたwwwwwwwwww」 – 12/05-05 (土) 09:54:11
        * ドラムンフライ「・・・」 – 12/05-05 (土) 09:54:31
        * 剣道・ヴィジュ4「・・・」 – 12/05-05 (土) 13:50:28
        * 仕様妄想してみた。BADのゲージの減り3倍、ゲージ一粒の要GREATは通常と同じ。閉店=フィーバーからボダ割るまでのBAD数と同じだけど回復が超遅い&細かいミスが響く。 – これだとどっちかというとEX-HARDか 12/05-05 (土) 09:55:33
        * 忍者メタル・カイジュウ「強くなれるかもな」 – 12/05-05 (土) 10:22:09
        * 戦乱絵巻「だな」 – 12/05-05 (土) 10:26:22
        * ラウラガ「もう逆詐称とは呼ばせない」 – 12/05-05 (土) 11:39:07
        * 近代「これで逆詐称じゃなk…え、違うの?」 – 12/05-05 (土) 13:23:49
        * トラウマ「久し振りに本気出すか」 – 12/05-05 (土) 14:00:39
        * DDR「伝説で回復とか甘ぇよ」 – 12/05-05 (土) 10:37:13
        * 伝説で回復の僕はHすら危うい・・・w – 12/05-05 (土) 13:38:20
        * 正直辛ゲージの許容バッド数はハードゲージのそれに近いと思う – 12/05-05 (土) 10:40:02
        * そうか?辛ゲージの方が許容かなり低いと思うが‥‥ – 12/05-05 (土) 11:09:44
        * WWとかBP70くらいでもハードいけたぞ – 12/05-05 (土) 11:41:08
        * ビタチョコなんてBP102すら存在するってのに – 12/05-05 (土) 17:51:05
        * ↑あったなそんな動画。確かBP128でハードできたはず – 12/05-05 (土) 18:36:52
        * サイレントさんはどうなっちゃうの? – 12/05-05 (土) 11:08:17
        * HARDの仕様次第だけど、ラスゲーまで持ち込める人なら割とノマゲよりチャンスがある・・・かもね! – 12/05-05 (土) 11:13:39
        * ガムランが詐称になる。人によっちゃ序盤螺旋ですら危うい。 – 12/05-05 (土) 11:29:03
        * トランス(色)もその類いだな – 12/05-05 (土) 13:36:29
        * 許容BAD数からいって常にハード掛かってるみたいじゃね?メダル – 12/05-05 (土) 13:14:53
        * ミス で銅◇メダルや辛ゲージがEXハードみたいな – 12/05-05 (土) 13:16:29
        * そういやコースも通常EXステージもボスバトルもなくなったからハードゲージないよね。 – 12/05-05 (土) 13:18:53
        * 蔵5もやばいな – 12/05-05 (土) 13:37:32
        * エクストラゲージは確かに復活希望有りますな。 – 12/05-05 (土) 15:11:56
        * エクストラゲージなら辛ゲージ関係ないんだし、ノーツ1536超えのエクストラゲージ専用譜面とか出してくれればなー – 12/05-05 (土) 17:24:51
        * レベル28のKGが更なる詐称になるな – 12/05-05 (土) 16:53:15
        * え?逆に弱くならない – 12/05-05 (土) 17:15:51
        * もう31だけどな – 12/05-05 (土) 17:37:25
        * 昨日からPhase2曲の解禁を始めたんだが、開始からもう10日も経ってるから当たり曲や当たりキャラの情報も充実してて青クエ1クレ攻略がしやすくて助かるな – この手のサイトにマジ感謝 12/05-05 (土) 09:00:55
        * むしろなかったらすんごいしんどいと思われ – 12/05-05 (土) 09:14:16
        * 今作はホントいきなり水曜15時からガッツリ挑んでみようという気にならない 情報をかなりアテにしてしまう – 12/05-05 (土) 09:20:13
        * ビーマニのことなんだがクプロって20?で消されるの – 12/05-05 (土) 01:15:10
        * 分からんロケテ言った時にかなり仕様変更あったし消えても不思議でないかも – 12/05-05 (土) 01:19:33
        * あんなにクレ注ぎ込んだのに・・・ – 12/05-05 (土) 01:22:07
        * ムービー好きにとっては邪魔なんで消えてくれる方が嬉しいなあ – 12/05-05 (土) 01:30:14
        * もうちょっと小さければ – 12/05-05 (土) 01:43:35
        * ムービー凄い事になってたな あのまま来るのかな – 12/05-05 (土) 01:59:01
        * フレームの類が毎作消える上にLincle Kingdomの一環だから当然消えるだろうね – 12/05-05 (土) 02:15:41
        * 今のが引き継ぎできるかは知らんが、クプロ自体は次回もあるぞ。 – 12/05-05 (土) 08:07:02
        * ちなみにロケテのアンケートすると先行でもらえたとか。 – 12/05-05 (土) 08:08:17
        * 寺ロケテ行った人に聞きたいんだけど、wwやyellow head joeとかは出てたのかな? – 12/05-05 (土) 08:24:13
        * ロケテ仕様で新曲しか出来ないから確認出来ない – 12/05-05 (土) 13:05:01
        * クプロに魅力なんてないわ 消えても問題無し – 12/05-05 (土) 19:30:21
        * まあクプロを変えたくて頑張ってデラー集める人もいれば子のようにクプロよりも曲とか優先の人もいるね – 12/05-05 (土) 20:08:45
        * 弐寺上達したら42クリアも増え始めるかなあ。 – 最近サファリ倒した適正41 12/05-05 (土) 00:05:48
        * すいません、サファリってなんですか? – 12/05-05 (土) 00:12:48
        * 弐寺 サファリで調べれば良いと思うよ サファリ難民という物まで世に排出してきた曲 – 12/05-05 (土) 00:23:27
        * 曲名THE SAFARI 連投ごめん – 12/05-05 (土) 00:24:13
        * シンフォニックテクノEXみたいな位置。譜面傾向は全然違うけど – 12/05-05 (土) 00:24:50
        * いや位置こそ全然違うだろwww同時押し苦手な人にとっての壁譜面という意味では近いけどレベルが違いすぎる – 12/05-05 (土) 00:26:10
        * ありがとうございます。前から気になってたんですサファリ難民について – 12/05-05 (土) 00:38:29
        * なにいってんだよ無能どもwサファリパークの事にきまってんだろwwwwwwww – 12/05-05 (土) 00:43:35
        * ライオンがガオー! – 12/05-05 (土) 00:45:25
        * 半分が優しさで出来てるアレ – 12/05-05 (土) 01:00:05
        * (「・ω・)「がおー – 12/05-05 (土) 01:15:14
        * なにこれかわいい – 12/05-05 (土) 10:02:14
        * もしかして:ルージュの伝言 – 12/05-05 (土) 12:51:36
        * 正直五段はサファリ抜ければウイニングランだと思うの… – 12/05-05 (土) 17:53:07
        * 10段なったら雅楽やグランヂクリアできたからけっこう効果あるよ。 – 12/05-05 (土) 00:26:55
        * 10段で☆12ハード半分埋まったらスケ埋まった。ポップンは残りは5曲… – 12/05-05 (土) 00:44:05
        * どうだろうサファリぐらいで42は出来ないとは思うけど素直にポップンしたほうが早いよ寺未難20くらいで41埋まってない知り合いいるし認識力は上がるけど手の動かし方がなぁ – 12/05-05 (土) 00:54:20
        * 物量が苦手すぎるから譜面認識力あげたいんだよな。39ラストがオリフォで40ラストがフロビだったし、今41ラスト3曲にアルケー残ってるし、まだ近代できないし。密度高い譜面は弐寺のが多いから練習になるかなと思って。物量はポプの下位譜面詰めじゃ中々できなくて困ってる。 – 親 12/05-05 (土) 11:24:43
        * 認識力あげるなら寺だな 後はフルコン埋め譜面しっかり見る癖付くから認識力上がるよ – 12/05-05 (土) 13:07:35
        * こどもの日→端午の節句→タンゴ→プログレタンゴ 明日がクリアのチャンスです – 12/05-04 (金) 23:31:49
        * それで去年散っていった者の数は計り知れんぞ – 12/05-04 (金) 23:40:10
        * 俺祝日とかでやる曲考えたことないなー – 12/05-04 (金) 23:46:12
        * チルドレンポップやろうぜ! – 12/05-04 (金) 23:56:53
        * メロディックスピードをクリアして鯉のぼりを見よう – 12/05-05 (土) 00:02:31
        * 12の時の端午の節句の曲はヴィヴァーチェだったな – 12/05-05 (土) 06:52:41
        * つテクノちゃいるど – 12/05-05 (土) 12:25:45
        * 下の話題に便乗して、41中評価で一番最初にクリアした曲ってなんだった? – ロックビリー 12/05-04 (金) 22:06:17
        * 多分フォレストスノウ2。40時代の話だけど – 12/05-04 (金) 22:08:39
        * たまゆら – 12/05-04 (金) 22:10:01
        * 41弱全部飛ばして最初古代でした というか未だにそれだけ – 40は2割梅で42にはVだけ銅メダルが 12/05-04 (金) 22:10:19
        * 体力とか同時苦手なんか – 12/05-04 (金) 22:13:53
        * 同時押し、特に三角押しや軸押しが壊滅的でデスボサすら無理なんです ラボテクノとかの同段系は行けますけど 今のところ次に希望がある41が下剋上とHJP3ですね – 12/05-04 (金) 22:19:35
        * なんか指押しっぽいラインナップだなぁ、超ゴリ押しの俺は見事にどれも埋まってないのばっかりだわ。HJP3はカード無しで一回だけ越したんだがね…… – 12/05-04 (金) 22:21:57
        * そうですまさに基本指押しです ごり押しと指押しとで埋まる順番ってだいぶ変わりますよね – そういえばターバンも圏内でした ラウラガとか一生涯はまるで無理ですが 12/05-04 (金) 22:30:03
        * 42残り蔵リナだけどぶっちゃけ割とまじで古代が41初とかそういうの見るだけで俺よりうめぇなと感じる。未だにあの左に寄ってから24545っていくあたりとかどう押せばいいのかさっぱり分からんし – 12/05-04 (金) 22:41:55
        * 指押し派は物量押しが辛いよね。スパイリミフォルクローレとか慣れるまで詐称だと感じてた – 12/05-04 (金) 22:49:38
        * 自分もこれだ、鏡でだけど – 他41はラウラガだけ 12/05-04 (金) 22:50:35
        * 子3ですがスパイリミとかフォルクローレやる時だけはごり押しになりますww結局はどっちの押し方もできる必要があるのかな? – 12/05-04 (金) 22:54:38
        * ちんどんジャズだったかな、昇格入れるならエンリミが最初 – 12/05-04 (金) 22:14:23
        * 個人差だがサーカスが二曲目だった、それ以外だとヴァイプロか…あれ?ヴァイプロは弱かな? – 12/05-04 (金) 22:15:30
        * 今現在のLv41一覧においては一応中>ヴァイプロ – 12/05-04 (金) 22:18:24
        * ヴァイプロが41弱よりの中とかうそだろ、強よりの中にしか思えない – 12/05-04 (金) 22:41:33
        * まぁあれで微辛だったらそういう評価だったかもしれないな – 12/05-05 (土) 11:16:41
        * 中華ロックかな、結構必死に粘着した。ただこれ、発狂ガチ押しだとバロメタ埋まった今でも超怖い – 12/05-04 (金) 22:16:47
        * シンメタ – 12/05-04 (金) 22:23:17
        * ターバンかな – 12/05-04 (金) 22:27:23
        * 地底探検は意外と居ないのね – 12/05-04 (金) 22:31:13
        * ていうかまだ一つもかぶってない件、予想はしてたが予想以上に個人差爆発してんなぁ – 親 12/05-04 (金) 22:32:35
        * 個人差出てくる難易度な上に30曲以上あるからな – 12/05-04 (金) 22:35:39
        * 槍だったはず – 12/05-04 (金) 22:35:53
        * ランスって強評価に食い込んでることもたまにあるよね 41ではあんまり話題に上るほうではないけど – 12/05-04 (金) 22:39:43
        * ただあれ見切れなくてもてきとうにリズム合わせてりゃ案外いけるんだよな – 12/05-04 (金) 22:44:24
        * そうそう、発狂は適当に押すと残る感じだった – 子 12/05-04 (金) 22:53:34
        * 倉7だったかな。 – 12/05-04 (金) 22:47:53
        * 意外と3.5が上がってこない まぐれクリアならかなり狙いやすいと思うんだが・・・安定は到底無理だけどな – 12/05-04 (金) 22:56:51
        * そもそもこの表自体強評価に寄りすぎだから「ちんどん」って言っても意味ないかもだが、それを除くとコンポラ – 12/05-04 (金) 22:57:17
        * AIダクネだったかな – 12/05-04 (金) 23:00:45
        * 中ではコンポラだが実質最初に埋まった41はアニヒRだった。しかしちんどんが未だに無理 – 12/05-04 (金) 23:59:29
        * レーシング ソフラン系のもぽは大体できる – 12/05-05 (土) 00:02:10
        * ノワールだわ – 12/05-05 (土) 00:03:09
        * サーカスだな。41中だと一番弱いと思う。 – 12/05-05 (土) 00:55:08
        * 40だったエンリミかな・・・40埋め中盤で埋まった。 昇格除くとモンゴル。 – 12/05-05 (土) 01:29:32
        * すいすい – 12/05-05 (土) 09:08:36
        * 忍者メタル – 12/05-05 (土) 10:04:26
        * インストゥルメンタル全然フルコンできねぇ・・・ 32はだいたいフルコンしてるんだが – 12/05-04 (金) 21:48:52
        * 神曲、フューチャー、倉8よりマシだろ – 12/05-04 (金) 21:59:52
        * ところでairflowの初出知ってる人いたら教えてください – 12/05-04 (金) 22:01:48
        * IIDX8th – 12/05-04 (金) 22:03:15
        * ↑ありがとう – 12/05-04 (金) 22:03:48
        * 罰が出るところと発狂を覚えていけば、そのうちできるよ。 – 残 フューチャー・クラ8 12/05-04 (金) 22:28:41
        * 蔵8どうやって繋ぐんだよアレ希望なさすぎ – 12/05-04 (金) 22:44:18
        * ランダムで24連奏して繋いだよ 低速入りの交互途中で減速するところでよく切ってた – 12/05-04 (金) 23:04:38
        * たまに適正BPM1000越えてるとかいう人居るけどほんとに居るのそういうの?せいぜい800くらいしか見たことないよ俺 – 12/05-04 (金) 21:35:40
        * ネットでの他人の言うことなんて大概大袈裟に言ってるやつがほとんどだということを教えてやろう – 12/05-04 (金) 21:41:20
        * そりゃそうだけどさwいや、ほんとに居るのかなってちょっと疑問に思っただけ – 親 12/05-04 (金) 21:43:26
        * 存在はしても名前を聞くことは決して無いアングラの世界やな – 12/05-04 (金) 22:51:11
        * DDR6速でやってる動画があるくらいだから”適正”かどうかは別にしても1000以上でもさばける人はいると思う – 12/05-04 (金) 21:50:50
        * それはおそらく暗譜 – 12/05-04 (金) 22:31:43
        * もはや数値の問題じゃないよね – 12/05-04 (金) 22:45:33
        * 900越えはみたしかも女の人 – 12/05-04 (金) 22:26:08
        * それはすごいな ソフランが楽そうだな まあ俺は低速苦手なんだけどね – 親 12/05-04 (金) 22:45:57
        * 適正800、日によっては855、上限1300ちょいって所かなあ。サイレントN、Hの2.5、蔵11ラストの3.5速を乱でも拾える程度 – 12/05-05 (土) 00:29:22
        * 1000は知らんが、仲間にBPM150前後にHS6で光らせる奴ならいる – 12/05-05 (土) 00:44:03
        * SHIONEXを5.5速でクリアしたことならある。6速は無理でした\(^0^)/ – 12/05-05 (土) 11:01:37
        * 42中評価で一番最初にクリアした曲ってなんだった? – 12/05-04 (金) 21:34:09
        * 亜空間ジャズ まぐれ乙で今は無理 – 12/05-04 (金) 21:36:08
        * あ、初クリアの話?それならVだわ – 子 12/05-04 (金) 21:54:44
        * 俺もこれかな。亜空間って結構まぐれで埋まっちゃうみたいなんだよね。譜面自体は明らかに42だけど – 1年経った今どうかは亜空間の最新書き込み参照 12/05-04 (金) 22:10:49
        * クラ4乱(正規限定なら以下、敬老→グロッソ) – 12/05-04 (金) 21:36:16
        * DDR – 12/05-04 (金) 21:36:56
        * 俺もこれ。41時代の話だけど – 12/05-04 (金) 21:44:43
        * というか親が聞きたいのは「42中」か「42」どっちの初クリ?42の方ならナイカル – 子 12/05-04 (金) 21:51:21
        * ごめんなさい、「42中」です – 親 12/05-04 (金) 22:02:27
        * V – 12/05-04 (金) 21:42:28
        * pf+だったな。中クリア出来たと意気込んで同クレでロボに粉砕されたのは良い思い出 – 12/05-04 (金) 21:45:12
        * 近代絶頂音楽だったかな? Vかも忘れた – 12/05-04 (金) 21:47:48
        * IDM – 12/05-04 (金) 21:55:29
        * 倉4正規→DDR→敬老 地力譜面埋まらない… – 12/05-04 (金) 22:11:09
        * 倉4正規って立派な階段の地力譜面のような – 12/05-04 (金) 22:14:32
        * そうか。まあ譜面傾向突き抜けすぎてて個人差だからねえ。地力はまだ42弱だわ。 – 子8 12/05-04 (金) 22:38:35
        * 俺はラメ亜空間倉4(元41)シンフォ2敬老pf(ラス殺し)が埋まってうーん・・・ってなってた時期があったな。そしてそこに颯爽と現れたスパイラル先生超万歳。地力譜面なのにクリアできて弱なのかと思ったわ – 12/05-04 (金) 22:57:57
        * 卑弥呼(A)ACで繋がれたのかよw – 12/05-04 (金) 21:32:24
        * もう音ゲーも進化しなければならない時のようだな – 12/05-04 (金) 21:33:02
        * そしてそのランカーですら繋いでないニーソ姫まじ究極最強 – 12/05-04 (金) 21:35:00
        * ……釣り?それともネタ? – 12/05-04 (金) 23:43:18
        * wac「もっと難しいのつくらなきゃ」 – 12/05-04 (金) 21:38:44
        * あんみつ気味に叩いてしまうのでスライドでスコア出すの苦手・・・。37、38くらいでおすすめの練習曲ありますか? – 12/05-04 (金) 20:40:47
        * ヒップロック5、エピトラなんかよさそう。 – 12/05-04 (金) 20:52:49
        * チュリース、36だけど謀叛Hとか – 12/05-04 (金) 21:02:34
        * 35だがサイケデリックトランスとか – 12/05-04 (金) 21:15:52
        * 隅田川とか? – 12/05-04 (金) 21:30:34
        * ドラスロ – 12/05-04 (金) 21:32:08
        * 既出だけどヒプロ5。正規鏡試してみるべし – 12/05-04 (金) 21:45:33
        * ありがとうございます。一つ一つ確実にとってスコアのばしていきます! – 12/05-04 (金) 22:05:41
        * スライドとは違うけど一つ一つ確実に取りたいなら低BPMの16分片手処理譜面をゴリ押しで練習するのも良いかも。メサリミとかテツドウとか – 12/05-04 (金) 22:12:32
        * 誰かゴルゴンで毎回お助けくれるキャラ教えて – 12/05-04 (金) 20:28:41
        * アミリアは確認済み – 12/05-04 (金) 21:31:24
        * マジでありがとう試してくる ラストクエストなんだこれ早く埋めたい – 12/05-04 (金) 22:30:19
        * アリシアに見えた – 12/05-04 (金) 22:49:43
        * みんなクエクエ言ってるからquasarでも来たのかと錯覚してしまう – 12/05-04 (金) 20:03:06
        * むしろquellが来たかと思った俺 – 12/05-04 (金) 20:05:07
        * チョコボール – 12/05-04 (金) 20:06:53
        * チョコケアル – 12/05-04 (金) 20:08:04
        * チョコメテオ – 12/05-04 (金) 20:28:10
        * ↑やめろよ – 12/05-04 (金) 20:42:24
        * レベルを無駄にあげてランダムエンカウントが恐ろしかった…連休だしまたやりなおそうかなー – 12/05-04 (金) 21:19:31
        * 卑弥呼(A)ACで繋がれたのかよw – 12/05-04 (金) 21:32:20
        * 以前ここに書き込んだ42挑戦レベルの者です。前回41レベ全部プレイしてから来いと言われて41以上一通りプレイしてきた。とりあえず同時左右振り苦手なのを克服するとして他に地力上げに何やったらいいか聞きたい。41残りビビ42残りラメ敬老スパステタンゴピアコン尻3バイ菌雅楽ルイナスグランヂ43クリアクラ9 – 長文失礼 12/05-04 (金) 20:01:53
        * あ、リナ忘れてた。もち未クリア – 親 12/05-04 (金) 20:09:07
        * 残りビビッドならクリアできるだろw左右振りはランスとユーラシア?かな – 12/05-04 (金) 21:12:23
        * ビビ今日2回プレイして全然ダメだったけど、単純にできないのか疲れてたからかなのかよく分からん…粘着しない程度にチマチマトライしてみる – 親 12/05-04 (金) 21:18:28
        * ビビ今日やったらクリアできた。次はラメかな…地力上げしながら頑張る – 親 12/05-05 (土) 18:47:55
        * 青クエストで相性良いと思ったキャラがハズレだとなんかショック。サンのクエストでクワトロがハズレだった。 – 12/05-04 (金) 19:22:10
        * グループ組んでるとはいえ人種や経歴はバラバラだから、お互いの好みわからないってのも案外ありえるのかもしれない、なんて – 12/05-04 (金) 19:36:40
        * フェルナンドクエでミカエラが相性最悪ってのにはびっくり、後デイヴクエ、自分が相性最高って・・・ – 12/05-04 (金) 20:44:43
        * 黄色3000個ってクエストあるけど、対戦でブルガリアンリズムあたりやれば1クレでいけるかな? – 12/05-04 (金) 18:01:40
        * いけるけど腕は死ぬな – 12/05-04 (金) 18:02:20
        * 覚悟しろよ?あれはたとえゴリラであっても腕が破壊されるほどの威力だからな…4曲設定なら1クレで行けるお – 12/05-04 (金) 19:21:06
        * 黄色だけ叩けばおk – 12/05-04 (金) 19:33:09
        * ゴリラでも腕破壊ってwwやっぱやめとく – 親 12/05-04 (金) 20:18:30
        * いや残り5曲なゴリラでない俺が行けたんだ。行けるよ?人の目気にしなければ。黄色だけ叩くのもあり。片手だけで1200あるから超きついwwwwwwww – 12/05-04 (金) 20:30:37
        * どうせまともに押すの無理だし、手抜いた方がいい。1回やっただけでニエ3連奏の疲労 – 12/05-04 (金) 21:22:10
        * 今から20分後くらいからお邪魔部屋建てるからお邪魔撃ってくれよ そいやAで部屋建てるとBより下は入れないんだっけ – 12/05-04 (金) 17:41:59
        * マッチの仕組みは解らんが、前後1ランク内の募集かと思うから大丈夫かと思う。 – 低難易度マッチしてると稀にランク低そうな人入るが、殆んどはランク妥当か高そうな人が入ってくるよ 12/05-04 (金) 18:32:54
        * 15曲やって6回しか打たれなかった 一位独走してても撃ってくれな – 12/05-04 (金) 19:26:22
        * っしゃー! ルイナスこした! 42は、変なん以外埋まったー! 神々の領域へ、さぁ行くぞ! – 12/05-04 (金) 17:39:27
        * リナ○タ「シカトされた(´・ω・`)」 – 12/05-04 (金) 17:42:38
        * そう気を落とすな変なん – 12/05-04 (金) 18:26:09
        * 明らかに難易度付けが変だろ – 12/05-04 (金) 19:20:07
        * おめでとう俺は後13曲だ グランヂpsgふることサイガガサイフラロボ敬老シンメタ2甥蔵11ヒプロ3ルイナスリナシタ – 12/05-04 (金) 17:44:56
        * 自分の身長とBPMの数が同じって曲ある? – チュリースユーロと同じ 12/05-04 (金) 17:27:15
        * 前にもあったなこのお題 – コアダス、ヴェルバレ 12/05-04 (金) 17:30:34
        * 前にこの話題だったとき「上級で該当する曲がテクポとネガメしかない」って嘆いてた人、たまにはラボのことも思い出してあげてください…… – 12/05-04 (金) 17:38:11
        * スクリーン – 12/05-04 (金) 17:30:36
        * +強制ハーフ – 12/05-04 (金) 17:32:38
        * それでも193くらいだぞ – 12/05-04 (金) 17:39:01
        * でけーなww – 12/05-04 (金) 17:49:09
        * 外人さんだけど、丁度、旧型の筐体のモニターの黒枠の上辺りに丁度目線来るくらいの背の高さの人で、上から見下ろすように画面を覗き込んでてやりにくそうにやってた人いたよw – 12/05-04 (金) 17:50:08
        * 俺キャバレーだから少し分けてくれよ – 12/05-04 (金) 21:31:16
        * キャバレー並みって、筐体に背ぇ届かんだろ。 – 12/05-04 (金) 21:39:11
        * ↑2 ホビット族の方ですか? – 12/05-04 (金) 22:02:26
        * +強制ハーフ – 12/05-05 (土) 00:13:57
        * ピアノテック – 12/05-04 (金) 17:32:30
        * DDR – 12/05-04 (金) 17:35:49
        * +REGUL SPEED – 12/05-04 (金) 17:39:08
        * リトルロック – 12/05-04 (金) 17:40:17
        * 上のピアノテックの人と結婚しとけよ – 12/05-04 (金) 17:42:46
        * 路男 – 12/05-04 (金) 17:41:43
        * ハッピーJヴォーグリミ – 12/05-04 (金) 17:53:59
        * デスボサ – 12/05-04 (金) 18:12:21
        * トイコン – 12/05-04 (金) 18:22:14
        * スパイラルステアーズ    ええ、チビですとも – 12/05-04 (金) 18:27:11
        * トラパンと一緒とは・・・ – 12/05-04 (金) 18:31:20
        * プロバロ – 12/05-04 (金) 18:46:00
        * チュリースだと微妙にサバ読んでるけど実際はキッズマーチの一番速いとこだった – 12/05-04 (金) 19:19:10
        * 土偶テクノ・・・ うわああああああああああああああああ – 12/05-04 (金) 20:44:45
        * フロウビート – 12/05-04 (金) 21:42:23
        * 微妙に伸び縮みするのかw – 12/05-04 (金) 22:01:44
        * 素で180超えてればシークレットブーツ必要ないだろwww – 12/05-04 (金) 22:08:14
        * いっぱいあるんだが…代表として撫子メタル – 12/05-04 (金) 21:59:20
        * メサリミ・・・の途中のどこか – 12/05-04 (金) 23:19:49
        * スペシャルクッキング – 12/05-04 (金) 23:36:37
        * 一瞬消えるな – 12/05-05 (土) 00:08:30
        * ハイスピード幻想チューン – 12/05-04 (金) 23:43:58
        * 2メートルの人って色々あるよな – 12/05-05 (土) 00:00:40
        * エピックトランス  チビですから – 12/05-05 (土) 00:04:18
        * エンシャントユーロだな~ うん学生ですよ – 12/05-05 (土) 00:05:46
        * コアロックとヴィジュ4の間でヴィジュ4寄り。てかBPM183の曲ってあったっけ? – 12/05-05 (土) 11:34:49
        * IDM – 12/05-05 (土) 18:34:29
        * 二重反応するからスイッチ変えてもらおうと店員よんだら別のプレイヤーさんが・・・w – 12/05-04 (金) 11:10:24
        * あるある メンテしてる間にそのプレイヤーと話しながらあの台最悪ですよねとか小声で言い合ってる – 12/05-04 (金) 11:14:00
        * 別に店が悪いんだし・・・。店員に聞けよ! – 12/05-04 (金) 12:01:14
        * ポップンやってるときってまばたきのタイミングに困る…最初のノーツ降ってくる前に一回したら案外降ってくるのすぐで開幕badとなグドでたときとかまばたきしたらbadでるかもという葛藤に負けてまばたきしてbadだしたりグド出したりとかよくある – 12/05-04 (金) 10:29:27
        * 片目ずつしたらいいよ – 12/05-04 (金) 10:45:48
        * 洗濯ばさみをつけまつける – 12/05-04 (金) 11:02:15
        * ありますな。 – 12/05-04 (金) 11:55:06
        * 目の上に瞬間接着剤つけるといいよw瞬きしなくなるからw – 12/05-04 (金) 12:02:30
        * 個人的に目関係ならまばたきより汗のがやばい – 12/05-04 (金) 12:12:49
        * 夏場とか眼鏡に汗垂れた日にはもうね – 12/05-04 (金) 14:14:31
        * 言われてみれば、ポップンやってる最中っていつまばたきしてるんだろ俺……。 – 12/05-04 (金) 15:11:43
        * チカチカ映像の写るモニターを凝視して必死こいてプレイに集中してるわけだから、確実に普段普通にしてる時よりは瞬きの回数は減ってると思うぞ。 – 12/05-04 (金) 17:51:24
        * そろそろCSの練習環境を整えようと思ってるんだけどおすすめのバージョンとかある?とりあえず1,2本買おうと思ってる – 12/05-04 (金) 10:19:05
        * 12~14はいま値段上がってるって聞いたけど13と14にはクール判定あるし14は0.5刻みのハイスピあるしどうだろ。cs持ってない俺が言うが – 12/05-04 (金) 10:32:50
        * そうか旧作になるとシステム面が違うのか。じゃあ13と14あたりを探してみるよ – 親 12/05-04 (金) 10:52:48
        * 14は特に判定も厳しいからいい練習になるよ。ポプコン次第だが‥‥ – 12/05-04 (金) 11:57:42
        * あと弐寺ソフト少しあるからポプコンでプレイしてみようかと思うんだけど、ポプ上達にはどのくらい効果あるかな? – 親 12/05-04 (金) 10:56:02
        * 無理押しが上手くなる 全譜面ランダムみたいなもんだしね – 12/05-04 (金) 11:06:58
        * ↑練習にならないよポプコンじゃ – 12/05-04 (金) 12:35:47
        * アケコンと間違えてたゴメンよ – 12/05-04 (金) 12:41:22
        * 間違えてたアケコンだったw – 親 12/05-04 (金) 17:55:33
        * アケコンなら無理押しや左右振り、片手処理がかなり上がる。あと認識力も – 12/05-04 (金) 18:23:22
        * あと特定の曲ばっかりやることになるからランダムを中心にやることをすすめる – 13、14の上級曲がほぼ呪われた人 12/05-04 (金) 12:52:08
        * (KONAMI感) – 12/05-04 (金) 04:36:52
        * 粉みかん – 12/05-04 (金) 13:23:56
        * (’・ω・)つ1))シャカシャカ – 12/05-04 (金) 23:55:34
        * (’・ω・)  (KONAMI感) – 12/05-05 (土) 00:00:03
        * Σ(’・ω・)) (KONAMI感)ニャー – 12/05-05 (土) 00:01:36
        * やだ、かわいい – 12/05-05 (土) 14:41:44
        * 緑の熱帯オジャマクエストやろうか悩んでる…せっかくランク上げたのに。(今までオジャマ触ったことがないです – 12/05-04 (金) 02:23:13
        * そのクエストが新曲の解禁に関係無かったら? 使った100円玉についてどう思う? 時間はいいのか? 選曲は? 足腰の痛みはどうする? – 12/05-04 (金) 02:32:31
        * ランク下がって彼女からダサ言われたら?もしクエやってる間に家が燃えてたら?そんなことやっていいのか?受験勉強は?昨日の晩御飯なんだった? – 12/05-04 (金) 02:59:18
        * 彼女いない歴28年だよ!悪いか! – 12/05-04 (金) 06:24:42
        * お助けボーナスあるから対戦やらなくても埋まるよ – 12/05-04 (金) 06:23:41
        * ボス曲が出てきたときの解禁条件が全クエストクリアだったら、やるしかないだろうな – 12/05-04 (金) 09:23:40
        * ポップンクエストで全滅したらhageるスレ – 12/05-04 (金) 00:10:30
        * 名声あげないと解禁できないよ⇒上げたのはいいが青クエやってなくてマキシマムしか出ず精神的hage – 12/05-04 (金) 00:18:14
        * 中級者「おおなんか可愛らしげな曲だ」→マジックパスEX→hage – 12/05-04 (金) 00:21:25
        * BPM138?まぁHJN3とかフルーフとかは低速だったからこれも・・・→hage – 12/05-04 (金) 00:29:30
        * 熱帯関係クエストに挑戦したのに休日の昼間にも関わらず全然マッチせずhage – 12/05-04 (金) 00:32:29
        * GW期間で当たらない時はめったに当たらないよね – 12/05-04 (金) 01:19:28 
        * 「なんでもありの世界」で、曲終盤で他プレイヤーからHELL+にせポップ君の嵐が来てhage しかも終了後クエストゲージが伸びずさらにhage – 12/05-04 (金) 01:20:12
        * いやぁむしろ今日夕方10人待ちとかあって逆にビビッたけどなwwwそのおかげで全クエ達成出来たし。10クレあれば余裕で熱帯系クリア出来る – 12/05-04 (金) 02:10:24
        * クエスト:己を超えよ→AUTOさん「新曲全部やっちゃって越えられません><」hage – 12/05-04 (金) 00:33:53
        * アジコンリミ?なんだ全然低速じゃないじゃんらくshうわあああぁあぁあ→hage – 12/05-04 (金) 00:35:15
        * 赤3000クエでトラウマパンクEX連奏ミラー相互でやったはずなのに呪われてhage – 12/05-04 (金) 00:36:32
        * ランダム使用クエストで倉4Hで乱→ こ れ ラ ン ダ ム だ よ な – hage 12/05-04 (金) 00:38:08
        * ↑バトルモードで2クレで完遂可能と聞いてさらに精神的hage – 12/05-04 (金) 00:39:44
        * ↑他のオプションも通用すると聞いて髪がhage – 12/05-04 (金) 00:41:49
        * クリスマス曲で1ミリも伸びる気がしないデイヴの青クエストhage – 12/05-04 (金) 00:45:01
        * 子主の1ミリも勝てる気がしないセンスに嫉妬的hage – 12/05-04 (金) 01:09:04
        * 青クエが順調にうまくいき、1ミリも残る気がしない→1ミリ残って達成せず精神的hage – 12/05-04 (金) 01:26:37
        * この子コメはもっと評価されるべき – BPM400とか胸熱 12/05-04 (金) 18:06:04
        * ムラサキの青クエストのsage率は異常 – 12/05-04 (金) 00:45:51
        * ↑他の青クエストの精神的hage率が異常だぜ – 12/05-04 (金) 00:49:11
        * ポッパーのhage率の高さは異常 – 12/05-04 (金) 01:03:04
        * 「COOLな男」の完了までの果てしなさでhage – byLv36までのクリアラー 12/05-04 (金) 00:51:49
        * ↑それってダイダスのキークエだっけな アジコンとかエレメントジグやりたくて青クエやった名声も足りてるだけど出ない→赤・緑クエ必須と聞いて精神的hage – 12/05-04 (金) 00:55:25
        * チキンハート過ぎてMAXコンボ10000クエでhage – 12/05-04 (金) 00:55:27
        * おーし冒険行くぞー→「まだアイテムを全部集めていない」→精神的hage – 12/05-04 (金) 01:04:31
        * そもそもhageってなに~? – 12/05-04 (金) 01:06:46
        * ニコ百科だけどこれで→hageとは12/05-04 (金) 01:08:21
        * 世界樹の迷宮での全滅を意味する用語で、詳しくは↑で – 12/05-04 (金) 01:09:13
        * 時間短縮のために赤クエを1ステ+カードで済ませようと思ったらカード切れててhage – 12/05-04 (金) 01:07:35
        * ダンスクエやるぞ~♪→白ボタン押し忘れてノルマ付けれない→何回もやってしまいhage – 12/05-04 (金) 01:14:18
        * よし次はオジャマクエ(ry→hage – 12/05-04 (金) 01:16:06
        * 1stage+カードでうっかりハイスコア270k選んでしまってhage – 12/05-04 (金) 01:23:04
        * 筺 体 ク ラ ッ シ ャ ー – 12/05-04 (金) 01:33:52
        * 名 声 が 不 足 し て ま す – 12/05-04 (金) 01:39:44
        * クエストじゃないけど蠍火解禁→LV43か、トイコンクリアしてるからいけるはず→ど う し よ う も な い も の – hage 12/05-04 (金) 03:43:39
        * レオンの友達がいなくて精神的hage(´;ω;`) – 12/05-04 (金) 07:45:44
        * スコア高くてクリア力ない人って少ないのかな?まさに自分がそのタイプなんだが周りにそういう人を見たことがない。 – 41半分埋めでシンパ4EXが97k位のスコア力 12/05-04 (金) 00:33:35
        * ノ スコア高いってほどか分からんけど – 41数曲埋めでシンパ4は確か93k位 12/05-04 (金) 00:36:14
        * クリアを諦めたものはスコアラーになるのは必然 – 12/05-04 (金) 00:58:56
        * 未クリアサイでシンパ4は96kなんだけど…どうやったらそんなにスコア取れるの? – 12/05-04 (金) 01:03:31
        * 近いな 俺もそのくらいの時に98k出てたよ – 12/05-04 (金) 01:17:23
        * スコアランカークラスなのにメタオペEx後半棒立ちの奴いてふいたことはある。 – 12/05-04 (金) 08:58:17
        * スコアラーは手形が固定されやすいので先ず高レベル曲が(43等)がクリアできない状態になる。全曲クリアからのスコアラーは別。 – 12/05-04 (金) 09:50:11
        * ↑要は地力不足がスコア狙いに特化しただけだろそれ。 – 12/05-04 (金) 12:29:27
        * ポップンで地力が上がってから、その間全く触れてなかった弐寺を久々にやったら段位ふたつ上がった。ポップンと弐寺って相乗効果あるかなやっぱり。 – 12/05-04 (金) 00:15:56
        * ポプ寺に限らず他音ゲーに浮気してから戻ってくると何故か上手くなってたりする不思議 – 12/05-04 (金) 00:50:03
        * 俺は逆にポップン詰まって弐寺六段→八段までやったら42埋まった – 12/05-04 (金) 01:02:54
        * サンボルですらやったらなぜかポップンが上手くなってる不思議 – 12/05-04 (金) 08:59:41
        * ポップンのカードアルバムを4000円以上使って取れなくて帰る父と子の親子をみているとかなしくなった  – 12/05-03 (木) 23:54:43
        * そこまで貢いでくれたのに可哀想な親子だな… – 12/05-03 (木) 23:56:52
        * 励ましてあげよう – 12/05-04 (金) 00:08:47
        * それに気づく店員がいないとは田舎やスーパーのゲーセンか糞ゲーセンだな – 12/05-04 (金) 00:15:38
        * 帰った瞬間ハイエナしてプライズ渡してやればその子供とフラグたってたのにナー – 12/05-04 (金) 06:16:52
        * 最近ピアノに興味が出てきたんだけど音ゲーのスキルって少しは活かせる? 楽器経験はなし – 12/05-03 (木) 23:12:14
        * 全く活きないわけでは無いと思うけど、正直音ゲースキルと楽器スキルは別物。単純に指回ればいいって物でもないし – 12/05-03 (木) 23:15:42
        * ピアノでも16部刻みの同音の速い連打や2音間の交互連打奏法(トレモロってやつ)とかあるから、そういう部分では指先の感覚はいかせるかもな。 – 12/05-03 (木) 23:18:56
        * DIAVOLOポプで出てほしいと思ってるの – 12/05-03 (木) 23:05:01
        * 俺だけ? – 12/05-03 (木) 23:05:56
        * 度胸兄弟名義でポプに新曲来て欲しいの – 12/05-03 (木) 23:06:30
        * そうゆうことですね – 12/05-03 (木) 23:13:15
        * それで良譜面ならやりまくるわ – 12/05-03 (木) 23:18:53
        * 選曲は魔王でっ!! – 12/05-03 (木) 23:46:53
        * ハマノフがトランと度胸ステップするんですね分かりません – 12/05-03 (木) 23:06:54
        * 困るわ – 12/05-03 (木) 23:13:59
        * 想像したら吹いたわww – 12/05-03 (木) 23:18:18
        * サイレントルームとハマノフが度胸ステップしてるMADはよ – 12/05-03 (木) 23:27:44
        * ハマノフの度胸ステップワロタwwww – 12/05-03 (木) 23:55:24
        * じじい無理すんな – 12/05-04 (金) 01:35:10
        * 名声ってやつ2500位ためたんだけどマキシマムしか解禁されないんですがどうすれば? – 12/05-03 (木) 22:26:56
        * 青いクエスト片端から全部やるといいよ – 12/05-03 (木) 22:31:37
        * 全部の曲でますか? – 12/05-03 (木) 22:33:22
        * 訊いてる暇があるなら自分で調べるなり試すなりしろよ – 12/05-03 (木) 22:44:36
        * マジレスするとbemaniwiki池– 12/05-03 (木) 22:33:21
        * 名声って解禁したら減るんですか? – 12/05-03 (木) 22:55:19
        * 減らない。むしろその位貯めてたら余りまくる。普通に青クエやっていったら自然に溜まっていくから無理して名声上げる必要はない。 – 12/05-03 (木) 22:57:39
        * ありがとうございます – 12/05-03 (木) 22:58:45
        * 皆さんは後何回の解禁があるかと思われますか? – 普通に考えたら2かいかな? 12/05-03 (木) 22:17:57
        * 3かな – 12/05-03 (木) 22:22:55
        * 来週で終わりですか – 12/05-03 (木) 22:31:29
        * 誤爆した – 12/05-03 (木) 22:32:01
        * HyとEXの難易度差が一番大きいのはサイレントだと思う – 12/05-03 (木) 22:10:29
        * サーカスギャロップ「」 – 12/05-03 (木) 22:16:44
        * 確かに、数字ではなく体感難易度で言ったらそうだな – 12/05-03 (木) 22:17:24
        * 蔵4「まあそうだよね」スクリーン「離れ過ぎてるのは問題だね」 – 12/05-03 (木) 22:20:40
        * ノーマルとハイパーなら何だろう – 12/05-03 (木) 22:19:52
        * 倉4、7とか幕とか・・・かな? – 12/05-03 (木) 22:23:00
        * 家庭用からプレリュードLONG – 12/05-03 (木) 23:49:32
        * そりゃまあ 他の曲>>(ものすごい壁)>>トイサイダーだからな 間の壁がでかすぎてサイレントのHEX間もダージュのHEX間もほとんどかわらないんじゃないのこれ – 12/05-04 (金) 02:39:26
        * 不等号逆じゃね – 12/05-04 (金) 03:19:56
        * ポータブル3出たらPSPでサイレントやらされるんかね – 12/05-03 (木) 21:20:35
        * PSPの一生を終了させることになると… – 12/05-03 (木) 21:23:38
        * リナシタボダクリした瞬間に十字キーの下がバグったorz – 12/05-03 (木) 21:44:50
        * ラストがかなり弱化されそうだな、あのまま持ってきたらPMPぶっ壊れる – 12/05-03 (木) 21:24:14
        * 7Hが劣化Exになると予想。 – 12/05-03 (木) 21:29:06
        * ニエリナトイがほぼそのままで既にあるんだし今更弱化するまいと思うが – 12/05-03 (木) 21:29:38
        * サイレントをはるかに凌ぐスクリーン2がでるよ – 12/05-03 (木) 22:13:24
        * 辛ゲージじゃないから弱体化もしない – 12/05-03 (木) 22:14:44
        * 年号ミミニャミのムービーってスタッフロールあったっけ? – 12/05-03 (木) 21:14:52
        * ポケベル世代直撃の語呂合わせだけでスタッフロールはなかった希ガス – 12/05-03 (木) 23:36:25
        * くりむ童話PMP2でやりてー!ファッシネイションPMP2でやりてー! – 12/05-03 (木) 21:00:29
        * GWずっと仕事のお邪魔が入った俺に何かGWの楽しい話題をください – 12/05-03 (木) 20:47:00
        * ポップンの解禁作業 – 12/05-03 (木) 21:01:01
        * 魔法使いの夜おもしれー – 12/05-03 (木) 22:34:10
        * アリガトGWあけの休みに連休分解禁作業ガンバルょ – 12/05-04 (金) 06:19:29
        * ポータブル3がでるとしたら、17がベースで解禁モードはムービーモードになるんかな?さすがに全作品、解禁イベントのシステムが同じだとちょっと飽きるが・・・・・・。 – 12/05-03 (木) 20:36:21
        * まあ、そうなんじゃない?でもDLCがあるからPMP3でるかも分からないよ。 – 12/05-03 (木) 20:39:17
        * DLCで配信できるっつっても、2で続編打ち止めだったら実質、家庭用シリーズの打ち止めも等しいよな。配信するなら既にPS版出ている旧作からのみにして、新作の移植をメインに継続して出してって欲しいわ。 – 12/05-03 (木) 20:43:31
        * もし3が出るなら、スクリーンを移植して欲しいな。映画がテーマだから絶対リデルの新曲でると信じてたのにでなかったのでガッカリした。 – 12/05-03 (木) 21:32:36
        * スクリーン→サイレントリミックス→サイレントの流れでイベントが進む形で – 12/05-03 (木) 21:40:44
        * いいねえ、てかサイレントリミックスってw – 12/05-03 (木) 21:41:43
        * リナシタみたいな奴がくるの期待 – 12/05-03 (木) 21:59:02
        * サイレントでvirkatoの人生が終了、そしてwacがリミで登場 – 12/05-03 (木) 22:06:14
        * 倉4ハイパーあれEXでいいだろ – 12/05-03 (木) 23:00:57
        * KONMAI「毎回同じだと飽きるということで、今回は映画の題材に沿ったミニゲームをプレイすることで楽曲を解禁します」 – こんなん想像した 12/05-03 (木) 23:02:15
        * 緑化運動の悪夢再びか……胸が熱くなるな – 12/05-03 (木) 23:10:23
        * でもなんかおもしろそうw – 12/05-03 (木) 23:19:40
        * ポップンやってて苛つく事 できれば稀にとかじゃなくてよくあることで – ボタン詰まりでコンボが途切れる 12/05-03 (木) 20:02:57
        * うざいよな。クラッシャーがプレイした後ならなおさら。– 12/05-03 (木) 20:05:33
        * クラッシャーの後ていうのがほとんどだよね もっと力抜けばレベルも上がるのにといつも思う – 12/05-03 (木) 21:08:18
        * ↑親 – 12/05-03 (木) 21:08:27
        * 夏場の汗 目に入った時のウザさ – 12/05-03 (木) 20:08:19
        * 目に入らずとも顔をツーーッって垂れるだけでイラつく – 12/05-03 (木) 20:52:11
        * 友達にポケットの携帯取られること、、、悲しいことによくある – 12/05-03 (木) 20:18:19
        * 後ろで大声で笑われること。自分のことじゃないって分かってるけどなんとなく嫌だ。 – 12/05-03 (木) 20:18:57
        * これだな。なんかうざいよな。 – 12/05-03 (木) 20:33:56
        * ボタンが硬すぎてどうでもいいところでBAD出る – 12/05-03 (木) 20:27:28
        * 2~3人くらいの女が後ろで何かブツブツ言ってる事。なんかイライラする。↑4の人に似てるかも – 12/05-03 (木) 20:37:39
        * オレの場合は、後ろにピッタリ密着した状態で待ってる上にべらべらと大声でダベられる。これが一番腹立つ。背後の空間が狭いならせめて横方向に出てもうちと離れて並べ。そして小声でしゃべれ。 – 12/05-03 (木) 20:46:46
        * そういう奴は基本何にでもモラルが無い – 12/05-03 (木) 21:09:16
        * くしゃみしたくなるときのタイミングの悪さは異常 – 12/05-03 (木) 21:18:48
        * 後ろに並んでる奴がめっちゃ距離近いとき 前わざとじゃなくて肘かましちゃったんだけど俺が悪いのかな? – 12/05-03 (木) 23:37:54
        * メガネがずれてる気がして、直したらまたずれてる気がして、また直そうと思ったら始まって… – 12/05-03 (木) 23:47:52
        * 進み方にもよるけど、今のところ全部やると名声6000越えするね。やっと全部終わった… – 12/05-03 (木) 19:32:12
        * (・ω・`)乙これは乙じゃなくてポニーテー云々 – 12/05-03 (木) 19:44:56
        * 俺はクエストやるの諦めてCOOL10000個集めるクエしかやってないわww – 12/05-03 (木) 19:46:11
        * 後3つだわ ゴルゴンが絶望的に見える – 12/05-03 (木) 19:49:50
        * 集まり方にもよるけど3クレで終われたよ – 12/05-03 (木) 20:16:24
        * mjd ちょっと希望湧いたわ – 12/05-03 (木) 20:31:30
        * 俺はあと対戦系クエストと黄ボタンクエスト。まだかかりそう。 – 12/05-03 (木) 23:11:54
        * 黄色はバトルで一発埋め出来るよ – 12/05-04 (金) 09:22:57
        * アンコールステージ!!!ベーシック!(55)アドバンス!(95)エクストリーム!(15) – 12/05-03 (木) 18:51:47
        * 早くしてくれや!(ナイスクリア!) – 12/05-03 (木) 19:25:00
        * 38で銅★とりやすい曲を挙げてってくれ。 – ケル風、エモ 12/05-03 (木) 18:29:28
        * ドラムン – 12/05-03 (木) 18:31:02
        * たしかにクリア=銅★になりそうだなw – 12/05-03 (木) 18:40:16
        * 8割方銅◆なんだがw – 12/05-03 (木) 21:20:47
        * 罰8か9だったかな。てかそもそも再クリアできる自信ねえww – 親 12/05-04 (金) 00:02:50
        * デジテクノ – 12/05-03 (木) 18:32:10
        * 月風魔伝とカウガールソングがとりやすい – 12/05-03 (木) 18:40:17
        * ダークネス3、ユーロビート – 12/05-03 (木) 19:06:21
        * ダージュ – 12/05-03 (木) 19:20:25
        * タブランベースりみ – 12/05-03 (木) 19:22:13
        * 俺が銅★取れてるのはダクネ3、テツドウ、グラテクだけ。エレポが銀● – 12/05-03 (木) 19:31:17
        * ホテル – 12/05-03 (木) 20:03:46
        * ハッピーハードコア・ゴスインダストリアル – 12/05-03 (木) 20:29:19
        * アリプロとかフォールスメルヘンも – 12/05-03 (木) 21:22:57
        * 皆さんありがとう。参考になったよ。 – 親 12/05-04 (金) 00:03:42
        * 乱打って全部押せるとなんか気持ちいいよね、なんでだろう? – 12/05-03 (木) 18:00:27
        * IDMだよね。。。きっと・・・。 – 12/05-03 (木) 18:13:03
        * 俺は乱打より階段のほうが気持ちいいなぁ – 12/05-03 (木) 18:13:43
        * ポップン体操の低速部分とか倉7の階段ラッシュはマジで脳汁 – 12/05-03 (木) 18:26:38
        * ミッドナイトドラムンが繋がった時の感動 – 12/05-03 (木) 19:26:17
        * でも逆に一つ落とすとガクッとくる – 12/05-03 (木) 20:24:28
        * みんなはポップンやっている時に携帯でクエスト曲を見ながらやる?自分は毎回見て無いと何をやれば良いか忘れるから見る – 12/05-03 (木) 17:47:38
        * 事前にキャラと大当たり、中当たりを把握しといて残りはフィーリングでやってる – 12/05-03 (木) 17:55:49
        * 自分はbemaniwiki見て大当たりや中当たり曲だけメモってってそれを見ながらやるな – 検証情報集めてくれてる皆さんには本当に頭が上がりません 12/05-03 (木) 17:56:24
        * 携帯に画面メモやスクショ取って直ぐ見れる状態にしてる – 12/05-03 (木) 18:03:41
        * 探すのも楽しみのうちだから見ない – 12/05-03 (木) 18:07:56
        * キャラ選択の時だけ見る あとはクエストカテゴリから適当に – 12/05-03 (木) 18:10:12
        * 3~4曲覚えておいて足りなかったり忘れたりしたら見直す – 12/05-03 (木) 18:27:24
        * 上から順番に深く考えずにのんびりやってる – 12/05-03 (木) 23:48:56
        * 現行最弱譜面ってなんですか!? – 12/05-03 (木) 17:10:43
        * 9ボタンならファンタジーN。5ボタンは知らん – 12/05-03 (木) 17:14:05
        * ファンタジーNは表記上は最弱だけど判定もリズムもきついから実質上の最弱ではないってどっかで聞いた – 12/05-03 (木) 17:16:58
        * ポリリズムNとかさんぽNの方がずっと簡単っすよ – 12/05-03 (木) 17:22:25
        * 5ボタンは削除含むならサザエさんが一番簡単なんだっけか – 12/05-03 (木) 17:26:47
        * 初心者の頃ファンタジーやったけどそんなに難しいとは思わなかったな – 12/05-03 (木) 17:26:52
        * ↑ そういう話じゃねえよ – 12/05-03 (木) 17:29:55
        * 自分は逆で、ノースピでやってた頃(当時はハイスピなんて無かったから)はファンタジーよりJ-テクノの方が簡単に感じたけど、ハイスピが使えるようになってからはやっぱりファンタジーが最弱だと思うようになったな。 – 12/05-04 (金) 00:41:04
        * 一番の個人差曲ってなんだろ? – 12/05-03 (木) 15:41:05
        * 敬老とか – 12/05-03 (木) 15:45:08
        * カリビアンビーツ – 12/05-03 (木) 15:45:26
        * これだろ – 12/05-03 (木) 17:17:45
        * 1曲の壁の厚さを考えると実際のところ43のどれかな気がする – 12/05-03 (木) 15:51:34
        * 43ならニエかなあ – 12/05-03 (木) 15:52:54
        * スクリーンだろ – 12/05-03 (木) 16:10:25
        * 倉9 – 12/05-03 (木) 15:55:38
        * 43ならこれだと思う – 12/05-03 (木) 16:26:25
        * ただ倉9ってなんだかんだ苦戦する人が多数な気がしないでもない – 12/05-03 (木) 17:05:28
        * 甥0とか 譜面傾向が尖ってる奴 – 12/05-03 (木) 15:55:58
        * ざっと思いつくのでレベル評価が安定しないのはドラムン、パカ2、DDR、オイパン正規、クラ系あたりか – 12/05-03 (木) 15:58:08
        * ドラムンは個人差ってよりまぐれクリアがあるかどうかだな – 12/05-03 (木) 16:40:25
        * サイレント – 12/05-03 (木) 16:27:57
        * アフターパーティーEX – 12/05-03 (木) 16:40:45
        * DDR – 12/05-03 (木) 17:08:12
        * 41だった頃は41最初~ニエンテより後という個人差譜面だった – 12/05-03 (木) 19:57:00
        * ここまで差無来が挙がってないのも珍しい – 12/05-03 (木) 17:28:17
        * 差無来はカリビの個人差がそのまま当てはまると思う、でもラスト前の緑連打地帯も個人差大きいみたいだから……あれ? ひょっとしてカリビより個人差強くね? – 12/05-03 (木) 17:37:50
        * メロパンクEXが一番でかいかな – 12/05-03 (木) 18:51:30
        * おじゃまありの対戦っておじゃまハイスピとか使っていい対戦だと思ってハイスピなしで行ったらノースピになってしまってエピックHをおとした! – 12/05-03 (木) 15:14:56
        * ハハ俺も – 12/05-03 (木) 15:56:51
        * ばかだろwww – 12/05-03 (木) 16:35:45
        * いや、おれだろwww – 12/05-03 (木) 18:42:44
        * あの後の走り去りたくなった気持ちは今も忘れません! – 12/05-03 (木) 19:45:17
        * ルイナス、リナ、倉11、ダー、序、グランヂ、ガガク、ここらへん初見で行けた人いる? – 12/05-03 (木) 15:05:33
        * 倉11だけ初見だった気がする…なぜ… – 12/05-03 (木) 15:28:48
        * いけたけど・・・。なんで?ニエンテクリアしてからやったから結構よゆうだったけど・・・。ダー、リナ、クラは落とした・・・。 – 12/05-03 (木) 16:37:15
        * やってて楽しいソフランと糞フランそれぞれ挙げてって – 楽:IDM 糞:スペシャルクッキングのラスト 12/05-03 (木) 14:47:13
        * 楽:Flow 糞:サイレント – 12/05-03 (木) 14:48:57
        * 楽:倉9と10、レーシング、ツアー2 糞:忍者系 – 12/05-03 (木) 14:51:17
        * 楽:オービタ、ジャパネスク3 糞:BPM?で速くなる奴全部 – 12/05-03 (木) 15:01:47
        * 糞は同意 – 12/05-03 (木) 15:05:26
        * 忍者は許す – 12/05-03 (木) 15:09:34
        * 昔プロポーズリミでなにこれ余裕じゃん!って思ったら落ちたことあったな・・・まじks – 12/05-03 (木) 15:12:43
        * パカ2だけはしねよまじでwww – 12/05-03 (木) 15:15:45
        * BPM?で「最後に」速くなる奴全部 かな。フィーバーヒーロー、ソナチネとか知らずにやって落とした後にクリアする気にすらならん – 12/05-03 (木) 15:24:59
        * というか誰だBPM?表記なんて考えた奴は。いいぞもっとやrうわなにをするやめ – 親 12/05-03 (木) 15:33:52
        * お前らフルーフ嫌いすぎだろ・・・ – 12/05-03 (木) 15:39:42
        * ソフランはみんな楽しいだろ – 12/05-03 (木) 15:02:38
        * これソフランする必要あんの?ってソフランはあんまり楽しくないと思う。ただしヒプロ2除く – 親 12/05-03 (木) 15:18:18
        * ウラ・ヒプロ2はなんかさびしい気持ちになるな – 12/05-03 (木) 15:42:17
        * 楽:コサック、忍者ヒーロー、フィーバーヒーロー、ケシゴム 糞:ビートニク、忍者ヒロイン、フィーバーヒーローED – 12/05-03 (木) 15:39:04
        * ポップンには入ってないけどSABER WINGのソフランが好き。 – 12/05-03 (木) 15:40:43
        * DDR曲は停止も面白いと思う。ただしプルファスてめーはダメだ – 親 12/05-03 (木) 15:46:15
        * 楽しい→ケシゴム、オービタ 無理→DDR – 12/05-03 (木) 16:12:16
        * 楽:マリオ  糞:パカ2、プロポリミ、ソナチネ、フィバヒロ、フィバヒロED – つまりサイモン自重 12/05-03 (木) 17:31:12
        * 土曜日半日くらいゲーセンにいる廃人だがカード+1曲で俺以上にゲーセンに張り付いている女の子がいた。いつも土曜日に行くのだがこの前日曜日に行ったら同じ女の子がいたwww土日ともずっとゲーセンにいる女の子ってwwwww – 12/05-03 (木) 14:08:23
        * お前が声かけてくれるのを待ってるんだよ。言わせんな – 12/05-03 (木) 14:13:32
        * マジか?今度声かけてみるよ!ありがとう! こめぬし – 12/05-03 (木) 17:15:11
        * 運命だろ・・・。それって・・・。 – 12/05-03 (木) 16:38:16
        * マジか?今度声かけてみるよ!ありがとう! こめぬし – 12/05-03 (木) 17:15:54
        * さて、恋人になるのか変人あつかいされるのか… – 12/05-03 (木) 18:06:54
        * あの首筋の長い毛抜いていいですか? – 12/05-03 (木) 21:38:48

1)
KONAMI感
その他/comment/情報交換_雑談/156.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki