ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:146

情報交換&雑談

  • DIVAやってるやつのクラッシャー率半端ねえなwwwww – 12/04-02 (月) 16:59:21
    • それよりも、ドラムやってるやつがペダル踏むときの地響きがだな・・・ – 12/04-02 (月) 17:21:22
    • ヘッドホンつけてプレイしている奴は周りの音が聞こえないからかクラッシャー率高い – 12/04-02 (月) 17:25:39
      • ヘッドホンとか関係なく、手の痛みで分かりそうなぐらい強く叩いてると思うんだけどな。実際に痛がるアホクラッシャーもいるしwww – 12/04-02 (月) 18:03:47
      • サンポルは? – 12/04-03 (火) 01:52:02
    • クラッシャーだって良いとこたくさんあるよ。雨の日の捨て猫に傘立ててあげたりしてるよ。根は良い奴なんだ – 12/04-02 (月) 18:14:42
      • 仮にそれが真実だとしてなぜお前がそれを知っているのか – 12/04-02 (月) 20:15:43
      • ぬことか傘立てとか関係ねーし。筐体を痛めつけて実害を与えてる時点で迷惑な存在。 – 12/04-03 (火) 10:32:37
    • DIVAはCN痛い人多すぎるw – 12/04-02 (月) 18:34:03
    • ボタンというかスイッチが超高いからいざイカれると店の損害が馬鹿にならないんだよな – 12/04-02 (月) 18:42:08
    • そもそも激唱がクラッシャー誘発譜面だからな。PSPで越したし太鼓でも表裏両方クリアしたけど何あの糞譜面 – 12/04-02 (月) 18:46:50
      • あれは音ゲーに失礼なレベル 音ゲーですらない – 12/04-02 (月) 21:11:54
      • そもそもボタンが少ない以上、難易度取るにはああする他ないしねぇ… – 12/04-02 (月) 21:13:27
      • DIVAやってる人は音ゲー未経験者が多いからね。システム的にインフレ化も難しいのか – 12/04-02 (月) 21:18:29
      • 音ゲー興味ないオタク層を引き込むためのゲームだからインフレしないほうがいいと思うんだけどな 指(+リフレク)・太鼓・DIVAは今でも新規けっこう見るし – 12/04-02 (月) 21:44:47
      • 太鼓はもう少し評価されていいと思う – 12/04-02 (月) 21:49:19
    • DIVAすげームズイ曲あるよ!音ゲー一番じゃね?って友達が言ってたのでサイレント見せたら黙りました – 12/04-02 (月) 21:24:05
      • あるある – 12/04-02 (月) 21:25:12
      • 文字通り「サイレント」になったわけだ – 12/04-02 (月) 21:38:16
      • 42以上で黙るだろwwオーバーキル乙ww – 12/04-03 (火) 00:14:29
  • 足とか全身で大きくリズム刻みながらやってる奴って自分でそれ自覚してやってるの? たまに凄い奴いるよな – 12/04-02 (月) 16:57:32
    • 音楽にノルのが楽しくて我を忘れてノリノリになってリズムを刻んでしまいマス(´・ω・`) – 12/04-02 (月) 17:06:37
    • エアロビのスクワットかよ!ってぐらい膝で縦に揺れてる人を見た時は吹いた。頭一個分は上下してた… – 12/04-02 (月) 17:56:11
    • まあ、見る側からすれば「きもーい」とか「いたーい」とか言いたくなるようなのもいるんだろうけど、他人に実害与えてなけりゃどうプレイしてようが自由だろう。 – 12/04-02 (月) 20:02:37
  • ホームが2台設置で結構メンテが違う。待ち位置一箇所だから不人気台が空いた時の微妙な譲り合いというか押し付け合いが… – 12/04-02 (月) 16:35:53
    • この間行ったら人気台の方にだけカード入ってて更にひどいことになってた – 12/04-02 (月) 16:37:16
    • 不人気台で出来る様になったらある意味連コ出来るな – 12/04-02 (月) 16:38:00
    • 3台もあるのにそれぞれ画像がゆがんでる、ボタンが固い、ボタンの音が必要以上に鳴るですべて糞台ってのよりずっとまし。 – 12/04-02 (月) 17:04:39
      • それ5台にしたらうちの近所だわ – 12/04-02 (月) 18:23:12
      • これは…辛いな… – 12/04-02 (月) 21:12:43
    • 左がやたらボタン固い台、右が若干柔らかめの台なら俺のホーム。そんで右でしかまともに出来ないという… – 12/04-03 (火) 17:28:37
  • 今日はゲーセン行ってポップンしよう!と思う瞬間っていつ?今ゲーセン行こうかそれともおそらくイベントが始まるであろう水曜日に行くかで迷ってる – 12/04-02 (月) 15:59:34
    • 時間がある+人が少なそう+体力と気力と睡眠が足りている+他に優先してやりたい事がない=行くぜ! – 12/04-02 (月) 16:15:52
      • 時間さえあれば行く コンディションなんて考えてられない – 12/04-02 (月) 16:28:51
      • 子主の状態ならぜひ行きたいが全部当てはまる事なんてほぼないわ…w – 12/04-03 (火) 17:25:13
    • 眠くない 一番重要 – 12/04-02 (月) 16:36:14
      • 寝不足のでやったときのボロボロ度は異常 – 12/04-02 (月) 18:36:49
    • 暇で人がいなさそうな時間帯だったらいつものペースとは別で行きたくなる – イベント始まっても混んでる時はあまり行かないかな 12/04-02 (月) 21:15:39
  • 一番引出し多いコンポーザーって誰だろう? – 12/04-02 (月) 14:20:13
    • TOMOSUKE一択。ロック系もボッサ系もトランス系も厨二系もそれぞれの別の層から一定以上の評価を受けてるバケモノ – 12/04-02 (月) 14:33:47
      • 同感だわ あの安定性は一体なんなんだって感じ – 12/04-02 (月) 14:53:00
      • LincleのRcheのシンセ音聞いてGaldeira(DJ YOSHITAKAとの合作)かと思ったら、まさかのTOMOSUKE単独だったから恐ろしい – 12/04-02 (月) 15:12:12
      • ↑むしろヨシタカ単体だと思った人も結構いたと思われ。俺もその1人なんだが – 12/04-02 (月) 18:37:47
      • 同意。ジャンル幅広すぎ。 – 12/04-02 (月) 21:16:34
    • クリスピーも一票 – 12/04-02 (月) 15:05:27
      • LLでTwinkle系(?)あれだけ大量投入してもぐうの音1つ出てこないあたり本物だろうね。AlmaceやAegis、デドロみたいな変化球もあるし – 12/04-02 (月) 17:57:24
    • 次点はkors kと猫又あたりかな? – 12/04-02 (月) 15:06:12
      • kors kって打ち込み以外何か書けたっけ? – 12/04-02 (月) 15:09:15
      • その打ち込みのバリエーションが豊かだし、コラボ作品もハズレ無いから挙げてみた。 – 12/04-02 (月) 15:10:44
      • 打ち込みは打ち込みでもIIDXのBounce Bounce Bounceみたいなのがあるじゃん – 12/04-02 (月) 15:12:18
      • 猫叉って民族系ばっか書いてる訳じゃないよって意味で引出し広いといわれるけど結局民族系とムンベばっかだよね(たまにロック) 好きだけど – 12/04-02 (月) 15:13:50
      • ↑The Smile of Youを忘れてもらっちゃ困るぜ!後聞いたことないけどFrontier Gateのサントラってどんなんだろう – 12/04-02 (月) 15:30:29
      • 猫叉は引き出し多いわけじゃないけど、あの二つの世界観をデビュー当時から既に完成されてるのが凄い – 12/04-02 (月) 18:18:56
    • 村井も多いぞ – 12/04-02 (月) 15:10:32
      • 引き出しの多さなら村井とTOMOSUKEのツートップだと思う。 – 12/04-02 (月) 18:20:39
    • ナヤ~ンも引出し多い – 12/04-02 (月) 15:30:37
    • 杉本さん。あの人はおしゃれ系、ネタ系、クラブ系その他なんでもありで凄い。 – 12/04-02 (月) 15:59:59
    • なんか前も似たようなツリーが立ってたようなw – 12/04-02 (月) 17:07:02
  • 1曲+1枚でカード引いてる人がいるとわざと1曲目と3曲目を落ちてEXステージ出さない俺ってマジ紳士 – 12/04-02 (月) 13:31:07
    • ナルシスト乙 – 12/04-02 (月) 13:38:02
      • 否定はしない – 12/04-02 (月) 14:05:33
    • 紳士!助かる – 12/04-02 (月) 13:48:55
    • お前がポップンやらないのがもっと紳士 – 12/04-02 (月) 13:54:51
    • そういうのは自分で言っちゃダメなんだよww – 12/04-02 (月) 13:55:42
    • 引いてる方の立場からだと、EXステージ出されてもあまり気にしてないかな。それよりも、今まで引いてなかったのに急に引かれる方が困る。 – 12/04-02 (月) 14:15:50
      • 10枚以上1人でノーマル引いたうえで新しい人きてカードありでやるとうああああってなるw – 12/04-02 (月) 14:29:21
      • ↑新しい人ならまだ仕方ないかと思うけど、今までずっと引いてなかった人にそれやられると・・。 狙ってたのかよと – 12/04-02 (月) 15:03:12
      • ↑2分かる分かるwこの前女二人に回されてレア持ってかれたわーw上級者と初心者だったが、初心者が友達同士で交代にしてもいいんだって勘違いしてそうで不安。 – 12/04-02 (月) 16:29:27
      • ↑2人でループじゃなくてあなた含め3人でループなら何の問題もないのだが – 12/04-02 (月) 16:42:18
      • ↑1そうだよねぇ、私も1曲でずっと交代してるんだが、そいつらは1人1曲+バトル1曲×2その他もろもろ…上級者なのに常識がなくてかわいそうだった。 – 12/04-02 (月) 16:49:16
      • 19の頃からどうしようかな~やっぱ引こうかな~って散々迷った末に、今頃になって始めて手を出し始めたオレは外道ですか(´・ω・`) – 12/04-02 (月) 17:08:50
      • ↑ 別に問題ないかと。 – 12/04-02 (月) 17:36:14
    • 優しさをひけらかすようなヤツはただの痛いヤツ。 – 12/04-02 (月) 14:27:25
      • 何マジになっちゃってんのw – 12/04-02 (月) 14:42:32
    • ただの言いわけだろというツッコミは・・・そろそろしていいよね – 12/04-02 (月) 15:12:03
    • 自分「カード引き」→A「カード引かず」→自分「カード引き」→A「カード引かず」→自分 ・・・ で、10枚付近になったらAが急にカード引き出すとかあるんだよなぁ。 – 12/04-02 (月) 17:39:04
  • 自分の体重×2のBPMの曲をあげてください – 12/04-02 (月) 10:48:50
    • αρχη – 12/04-02 (月) 11:08:42
      • 同じく – 12/04-02 (月) 22:14:03
    • クラシック9 – 12/04-02 (月) 11:09:28
    • エレフラッドウェイヴ – 12/04-02 (月) 11:10:03
    • DDR – 12/04-02 (月) 11:10:51
      • 体重変わりすぎワロタ – 12/04-02 (月) 21:05:40
    • ウィッシュ – 12/04-02 (月) 11:12:26
    • ケルト – 12/04-02 (月) 11:17:14
    • スクリーン – 12/04-02 (月) 11:29:16
      • え・・・・結構あるw – 12/04-02 (月) 11:57:06
    • 幕 – 12/04-02 (月) 11:29:28
    • パカ2 – 12/04-02 (月) 11:30:14
      • リバウンド – 12/04-02 (月) 12:08:37
    • ポップン体操 – 12/04-02 (月) 11:31:02
    • デパ地下 – 12/04-02 (月) 11:32:20
    • トワイワイトチャイム – 12/04-02 (月) 11:34:47
      • ホビット族の方ですか? – 12/04-02 (月) 21:23:32
    • オイパンク0(低速) – 12/04-02 (月) 11:49:54
    • ハウス(20,November) – 12/04-02 (月) 11:58:36
    • キューバングルーヴ – 12/04-02 (月) 12:05:37
    • ネオアコ – 12/04-02 (月) 12:05:39
    • エージビート – 12/04-02 (月) 12:11:28
    • ニエンテN – 12/04-02 (月) 12:33:28
    • 俺は42の中でも最弱… – 12/04-02 (月) 12:38:39
    • ニエンテ – 12/04-02 (月) 12:41:19
    • BPM108ってあるのか? – 12/04-02 (月) 13:04:00
      • ゴスインダストリアル – 12/04-02 (月) 13:09:58
    • メタリックサーガの一番遅いとこ – 12/04-02 (月) 13:48:59
    • 36↑にはネガメとテクポしかなかった あと1kg少なければよりどりみどりだったのに – 12/04-02 (月) 14:42:16
    • アジアンコンチェルト – 12/04-02 (月) 14:57:01
    • 神楽ンジ – 12/04-02 (月) 14:59:29
    • カンランシャの低速の方 – 12/04-02 (月) 15:33:40
    • ヘヴン – 12/04-02 (月) 15:56:45
    • ケルト→カイジュウ→ミクスチャー←イマココ! リバウンドしてた時期が文字通り怪獣だった件 – 12/04-02 (月) 16:39:38
    • 近代 – 12/04-02 (月) 21:05:16
    • 84ってなんだ…? – 12/04-02 (月) 21:19:21
      • スカの最初とか – 12/04-02 (月) 21:30:03
    • メタリックサーガの低速 – 12/04-03 (火) 10:25:53
    • 悪魔城ドラキュラSLOT2 – 12/04-03 (火) 12:35:47
    • カウガールソング – 12/04-03 (火) 13:10:39
    • ヴィジュアルREMIX – 12/04-03 (火) 17:18:29
  • 90Pで1曲+カードと、160Pで4曲+カード どっちの方がお得なんでしょう – 12/04-02 (月) 07:58:19
    • カードにどのくらいの価値を見出すかによって変わると思います – 12/04-02 (月) 08:07:52
    • 早く集めたいなら1曲、集めつつ普通にプレイもしたいなら4曲 – 12/04-02 (月) 08:40:26
  • レベル低くてリンクないからこちらで質問したいのですが、バブリーディスコのアーティストって特定されてます? – 12/04-02 (月) 00:44:18
    • 特定はされてなかったと思うけど、クリスピー説が有力 – 12/04-02 (月) 01:04:15
  • 身長180cm前後かそれ以上の人に聞きたい。ポップンやる時、足開いたりかがんだりする? ちなみに自分はちょっと足曲げます。8+9とか取る時に体が傾いたりする癖ついた… – 12/04-01 (日) 22:34:37
    • 俺は身長高くないけど、高身長のプレイヤー見た時は足かがめてプレーしてたな。足開いたほうが安定しそうな気もするが、そこは本人じゃないと分からないしなあ。 – 12/04-01 (日) 22:38:49
      • 足屈めてやってるが足開くのはやらんな左右振りがキツくなるから – 12/04-01 (日) 22:48:54
    • 180ちょーどの俺は片足を少し横に曲げる。見た目少しおかしいが、数cm合わないだけでやりづらいからなー – 12/04-01 (日) 22:49:37
    • ほんのりひざを曲げるって感じかな。前は足開いてやってたけど、すごい目立っちゃうからやめた。あと、筺体近くに椅子があるなら椅子に座るのも良いかも – 12/04-01 (日) 22:55:12
      • 椅子って左右振りのときやばくならない?使ったことないからわからんが。 – 12/04-01 (日) 23:27:44
      • ほんとほんと。DQNに隣でまねされてからは右膝軽く曲げる程度に変えたわ。こっちの方がやりやすかったし – 181.5cm 12/04-02 (月) 08:18:03
    • 同時押し曲とか、密度高い発狂の時はちょっと後ろ下がったりするんだが狭いゲーセンだと邪魔になるしなあ… – 12/04-01 (日) 23:16:28
    • 足を肩幅より少し大きく広げてるな。ひざ曲げようかと思ったけどこっちで慣れてしまった – 身長(cm)=トイコンのBPMなもやしの人 12/04-01 (日) 23:34:25
      • 高ぇな、俺はコアダスBPM値だ – 12/04-02 (月) 07:36:45
    • 170cmの俺でも屈伸してる、その方が取りやすい – 12/04-01 (日) 23:36:31
    • 足は曲げたほうがやりやすい…。 – 12/04-02 (月) 02:46:35
    • 足曲げてがに股になると非常にカッコ悪い。 – 12/04-02 (月) 11:09:12
  • きゃらびぃの声優関連のCDにあさきの神曲があるんだけど…….. – 12/04-01 (日) 21:39:13
  • 高レベルになると体力いるとよく聞くがホームのパンチマシン(ボクシング漫画の奴だったような)で店内歴代取ってる奴(一発で900以上出してた)がいて別の意味でゴリラな奴で奴もポップンやるんだが41がなんとかレベルで汗びっしょりで必死でやってたので体力ある奴が有利って訳でもなさそうなので体力つけるより指押 – 12/04-01 (日) 20:56:46
    • 練習しますわ – 12/04-01 (日) 20:57:20
    • 一年前に比べて腕力はついてるのに、叩く強さは逆に軽くなっててクリアレベルも上がってる 音ゲーってそんなもんよ – 12/04-01 (日) 20:58:53
    • いかに脱力してプレイ出来るかによるな。寺皆伝プレーヤーは皆力入ってっかわからんくらいの力でやってるからな。縦連はどうなんだろ? – 12/04-01 (日) 21:15:38
      • 皆伝だけどうるさい自信あるでよ。静かに押そうと思えば押せるけどネタプレイの域や。縦連打は反応の境目狙うから逆に静か – 12/04-01 (日) 21:35:42
      • まじすかwwwこの前秋葉でバドマニフルコンしてる皆伝見たけど凄い静かだったんだよね。ちなみに皆伝何%? – 12/04-01 (日) 23:18:41
    • AC7~8ぐらいからかな、体力を要求し始めたのは それまではそんなゲームではなかったと思うが、より難しくしないとコアなファンがついてこないのでそういう路線に走らざるを得なかったのかね – 12/04-01 (日) 21:19:39
    • そりゃ確かにゴリラだわ(笑)そのマシンオレもやったことあるけど300ちょいしか出なかったわ。でも多分オレそのゴリラよりはポップンは上手いと思う – 12/04-01 (日) 21:45:07
      • ↑300以上出せる時点でお前も充分ゴリラwww一般人は200前後www – 12/04-01 (日) 23:54:15
    • マジレスしちゃうと瞬間的に使う筋肉と持久力のある筋肉は違う 単純に力が強いと持久力は比例しない場合がある – 12/04-01 (日) 23:23:00
    • いかに筋力に頼らぬかが音ゲーよ – 12/04-02 (月) 00:40:16
    • 脱力するにも力いるよ – 12/04-02 (月) 09:39:44
      • もともとの力が結構あれば、軽く押したつもりでもしっかり反応するしな – 12/04-02 (月) 10:11:30
  • 屈伸の反動で反り返り過ぎてこけそうな人が…うまいんだけど取れたての海老みたい。まじピッチピチ。 – 12/04-01 (日) 20:05:36
    • えらい – 12/04-01 (日) 20:23:36
      • えらいスピードで立ち上がったんだなw – 途中送信すまない 12/04-01 (日) 20:24:48
    • プレイスタイルが海老なんだよね…いや江頭というか…くねくねしてた – 12/04-01 (日) 23:04:53
  • 近代は42逆詐欺の中では一番難しいと思う – 12/04-01 (日) 18:56:16
    • いや一番はヒプロ5だ、サイガガグランヂふることルイナス謀叛の42強クリアしたいまでもこれだけは10回に1~2回くらいしかクリア出来ない – 12/04-01 (日) 19:02:54
      • 尻5って逆詐称か?弱じゃないの? – 12/04-01 (日) 19:07:01
      • 近代怪獣Vナイカル100秒の逆詐称評価組の中にヒプロ5も入れられてたと思うけど違った? – 12/04-01 (日) 19:10:01
      • 逆詐称組は近代怪獣Vくらい。ヒプロ5は42の中だと弱いだけで逆詐称ってほどでもないと思う – 12/04-01 (日) 19:42:56
      • ヒプロ5は腕が死にそうになるからあんまり42弱って感じしない… – 12/04-01 (日) 20:41:24
      • クリアだけなら、前半いかに抜くかかな。対称地帯前辺りでちょいちょい回復して対称地帯でいかにゲージを残せるか・・・そこからいかにつなげるか。 – 12/04-01 (日) 23:14:50
    • ナイカル呪われて安定しない・・・ – 12/04-01 (日) 19:09:11
    • 4つとも譜面傾向ばらばらな感じだから一概には言えないかな。ちなみに俺は絵巻が難しいと思う。 – 魔法の言葉:個人差 12/04-01 (日) 23:12:30
    • V<<絵巻<怪獣<近代と感じる俺 – 12/04-01 (日) 23:17:21
      • この4つだとVが抜けて強く感じる – 12/04-02 (月) 11:22:20
    • 近代は42入門でもいいかもしれんけど、Vは正直41でいいと思う。個人差個人差言っても41もまともに埋まってない奴がクリアできるレベルっていいのか? – 12/04-02 (月) 00:29:42
      • 安定ならちょっと話し変わってくるけど、ワンちゃんクリアぐらいなら4曲どれでもあり得ると思う。41が3つしか埋まってないときに怪獣埋まったし。 – 12/04-02 (月) 12:00:57
      • 子米に同意かな。Vのおかげで42初が41初より早い奴いるし。ソースは俺。 – 12/04-02 (月) 15:09:33
  • 交互連打が苦手すぎるんだがどうしたらいい? 42残りがグランヂPSGなんだが黒◇すら付かない – 12/04-01 (日) 18:35:43
    • ヘビメタNをベロ押しで練習したらグランヂ出来たよ – 12/04-01 (日) 18:45:34
    • あんみつ・・・は無しだとしたらとにかく入りを意識するといいかも – 12/04-01 (日) 19:38:28
    • 暇な時にバタバタやる動き練習しまくってたら自然に動くようになる – 12/04-01 (日) 21:57:24
    • PSGはヴィジュ4とか下位曲で練習しまくればあとは餡蜜でいける。グランヂはどうしてもできないならS乱なりなんなりしかないかも。癖ついたら死ぬし – 12/04-02 (月) 06:32:10
  • アケコンと良筐体のボタンって押しやすさ似てます? – 12/04-01 (日) 16:59:51
    • 押しやすさは。新筐体→アケコン→良筐体。音は(感覚的比較)アケコン→新筐体→良筐体 。アケコ ンは静穏化しないと通常プレイすらできません。(レベル30位までならなんとか行けますが、それ以上は騒音はおろか、ゲームの音が打音で全く聞こえなくなります。) – 静穏化によって)(鉛シート等の装着及び重量化)元の1/3程度にまでは静穏可能。 12/04-01 (日) 17:11:18
      • ↑押しにくい順と、打音のうるさい順 – 12/04-01 (日) 17:13:16
      • ありがとうございます – 12/04-01 (日) 17:20:18
  • 最近は『朧・蠍』が頑張ってランク維持してるね。でも首位はやっぱり撫子が二冠してくのかね? – 因みに此方は蠍が遂にマイベス首位にいっちまいました。\(^ ^)/ 12/04-01 (日) 16:44:48
    • ノースピカードのマイベストはトワイライトチャイム。 – いつかねじ伏せるために頑張ってます。 12/04-01 (日) 16:47:08
      • 動画で見た限りだとトワチャノースピって近代ノースピより難しそうだった気が – 12/04-01 (日) 17:57:04
    • 去年は1作通じての選曲数では電磁砲が買ったんじゃないかと思う 一昨年以前はどうだったんだろう – 12/04-01 (日) 16:58:38
  • きつい配置がきたら瞬時に餡蜜してしまう方とかいます? – 12/04-01 (日) 14:50:43
    • ノ – 12/04-01 (日) 14:55:45
    • ノ – 12/04-01 (日) 15:05:23
    • ノ – 12/04-01 (日) 15:11:30
    • ノ – 12/04-01 (日) 15:12:57
    • ノ – 12/04-01 (日) 15:22:59
    • ノ – 12/04-01 (日) 16:08:13
    • いきもの失格とか – 12/04-01 (日) 17:45:18
    • なぜ編集した – 12/04-01 (日) 17:56:12
    • レーシング – 12/04-01 (日) 18:51:51
  • Wikiってソフラン曲の難易度が過小評価な気がする…逆に地力系は過大評価な感じ。例…レーシング、DDR、オリミソ、カグランジ – 12/04-01 (日) 13:57:49
    • むしろ過大評価な気がするんだが – 12/04-01 (日) 14:01:56
      • まあ個人差だからわからんけど苦手な人のほうが多いと思うんだよね、でも中-とかだからなんか変だなと思って…紙使ってクリア人が弱や中入れてそう – 12/04-01 (日) 14:23:48
      • ソフランは結構簡単に克服出来る 紙とか使ってプレイ出来るならその紙つけてる高さ迄目線下げたらいいだけだしね 大した練習もしてないのに出来ないからって過大評価してる様に思える – 12/04-01 (日) 14:43:38
      • 上の米とほぼ同意見だな。 ソフラン苦手とか言ってる奴ほど大して練習とか努力してない奴がほとんどだと思うよ。 ソフラン曲は譜面自体が酷いのはそこまで多くない。 – 12/04-01 (日) 14:51:36
      • ソフラン人によってはかなり苦手だよな。俺もちょっと速度落ちるだけで落とすほど低速苦手だったからわかる。ただ一年二年練習していくうちにだんだん慣れていったけどな – 12/04-01 (日) 15:10:16
    • 過大評価といえばハイドラかな、個人差あるとはいえ41強は流石に言い過ぎ – 12/04-01 (日) 14:31:37
      • 地力無しでもいけるけど安定は演説よりしないかな – 12/04-01 (日) 14:38:58
      • 自分は40のラスト2曲だったけど、41中以上の評価には違和感を感じる。 そこまで難しいか、これ? – 12/04-01 (日) 14:49:27
      • 俺は41残り1桁の時に10回以上落ちて1週間経ってようやくボダだったから個人的にはまぁ中以上あっても全然おかしくないとは思う – 12/04-01 (日) 17:10:55
    • でもそこまで的外れな評価はないと思うな ハイドラは確かに過大評価だと思うけどオリミソは過大評価だとは思わない、41最強格と思った – 41を7割埋 12/04-01 (日) 15:07:59
      • オリミソたまに42中とかいう声もあるが、過大評価と思う – 12/04-01 (日) 15:15:25
      • オリミソは41でも強いほうではあるけど、最強とは感じないかな。 前作はモダパンとかもいたし、正直手芸とかの方がやばい気がする。 同じく詐称と言われるカグランジもオリミソと同じくらいの位置に感じるね。 – 12/04-01 (日) 15:59:07
      • 個人的にはオリ味噌、カグランジ>>>手芸 むしろ手芸41詐称って感覚が解らん片手処理嫌われ過ぎ – 12/04-01 (日) 16:43:03
      • 普通に41ラストだったけどなぁ。42中のPSG、pf兄弟、ガッタイダーの方が先に埋まったりもしたし – 12/04-01 (日) 16:46:12
      • 味噌も手芸も「42中」というのがナイカルヒプロ5辺りよりも上という意図ならば妥当な評価。グロッソPf+並という意図なら確かに過大評価な感はある – 12/04-01 (日) 17:12:09
    • 曲・譜面ごとの攻略要素を逐一確立してきたのは古参に、色んな譜面で遠回りしても地力でねじ伏せるのが新参に多いんだと思う。で、古参が親米の前者、新参が後者の感想を持つ傾向? – 12/04-01 (日) 18:22:38
      • 古参はソフランに強いイメージがあるなぁ。 – 12/04-01 (日) 19:37:10
      • 昔はハイスピの種類がかなり少なかったしな – 12/04-01 (日) 19:39:14
      • 今はお邪魔含めてかなり見やすいハイスピで見られるようになったしなぁ。 – 12/04-01 (日) 19:44:39
      • ガガクが2速だと遅い3速だと早いんですげー困った 2.5速のない時代にはもう戻れない – 12/04-01 (日) 20:42:49
    • DDRが42中-とは断じて思わん – 12/04-01 (日) 22:20:48
      • 41強? – 12/04-01 (日) 22:23:15
      • 人によって41弱から43中まであるよ!まぁ前者は伝説の配置から考えて疑わしいけど – 12/04-02 (月) 12:33:00
  • 今更だけどスタッフブログに書いてあったポスターに隠れているキャラ?がいるらしいけど…どこにいるの?見たけど分からない… – 12/04-01 (日) 12:54:39
    • 過去コメに書きましたが…キャラは1キャラ(プリリンの象)だけで、あとはアイテムが散りばめられてるだけ。 – 12/04-01 (日) 16:34:15
      • ポスター下部にチャラ王とみほの後頭部が描かれてるよ。草に見えるけど。 – 12/04-01 (日) 17:28:11
  • http://www.konami.jp/bemani/popn/music20/doki/doki/popn/120401/index.html – こいつらREMIXでもされるんかなーと思ったけど違うか 12/04-01 (日) 10:07:18
    • ポエがAC20版なのにKKがAC5版なのは、この方がウケが良いからかね? – 12/04-01 (日) 10:38:35
    • エイプリル企画を装いつつ、こういうサイトでどういう反応があるか、状況によっては家庭用を検討するという巧妙なアンケ企画とみた – とかいい加減な妄想をしてみる 12/04-01 (日) 10:41:48
    • 「男の子向け」っていう文字悲しくなるわぁ~ – 12/04-01 (日) 18:22:49
  • 弐寺のがあるし、ポプキャラのドラマCD出て欲しいな。登場キャラで揉めそうだが。 – 12/04-01 (日) 06:24:15
    • ミミニャミは確定だな – 12/04-01 (日) 08:22:47
      • ジュディマリィキングショルキーもでそう – 12/04-01 (日) 08:34:53
      • 初期のレギュラー陣は間違いなく出るだろうな。 – 12/04-01 (日) 08:39:33
  • いろんな人が言い過ぎてよくわからんのだが、結局『呪い』って何よ。定義ってあるの? – 12/04-01 (日) 06:23:59
    • できてたはずの曲がまったくできなくなること。 – 12/04-01 (日) 07:10:02
    • 減っていたハズのBADが増えていくこと – 12/04-01 (日) 07:57:55
    • 癖そのもの – 12/04-01 (日) 08:28:25
    • 上記子コメ3つをかけ合わせたような感じ。クリアや良リザルトが出てたのに、次回以降プレイしてみると何故かクリアできなくなったりスコア下がったりコンボ切れやすくなったり…自分に元々あった能力がなんらかの原因で機能しなくなることを、まるで『呪いをかけられた』かのように表現している – 初見以降は譜面の形状をある程度憶えてしまうことで身体が早めに動いて失敗したり、身構えて緊張してしまい失敗したり……とまぁ精神的な要因が多いみたい 12/04-01 (日) 10:30:38
      • つまり、そういう曖昧なものをひっくるめて呪いと‥。ありがとう。用語解説見てもよくわからんかったのと、実力ないくせに呪い呪い言ってる人が多いせいかよくわかんなくなってました。 – 親 12/04-01 (日) 17:02:38
    • 親は未だ呪いの怖さを経験して無いらしい。経験すれば分かる。「これが噂の呪いか・・・」と – 12/04-01 (日) 11:07:36
      • 42中なので呪いらしい呪いは経験してはないけど、何回してもクリアできないことを呪いとかいうやつが増えて正直よくわかんなくなったから質問してみました。 – 親 12/04-01 (日) 16:52:06
    • ニエンテ – 12/04-01 (日) 12:57:28
      • スケール – 12/04-01 (日) 13:34:18
    • 自分の経験談になっちゃうけどバイキング正規鏡共に逆ボで粘着してたら – 12/04-01 (日) 13:12:21
      • 発狂が全く押せなくなってゲージが全然残らなくなってしまった – 12/04-01 (日) 13:13:07
      • それは見切れてないのに何回もプレイしてるだけじゃないの?寧ろそれが呪いなら自分も呪いだらけになるな‥ – 12/04-01 (日) 16:54:01
    • 残り10曲くらいだけどラグタイムがクリアできなくなった俺のことだろ – 12/04-01 (日) 23:53:18
  • Mr.KK・・・藤原啓治 SYO・・・皆川純子 ユーリ・・・諏訪部順一 ポエ・・・井口裕香 みっちゃん・・・能登麻美子 ロッテ・・・平野綾 – 12/04-01 (日) 04:00:29
    • しっくりきた。あとはゲームを作るだけだ – 12/04-01 (日) 04:03:36
      • 好感度ゲージが辛ゲージのキャラもいるのかな – 12/04-01 (日) 10:21:22
      • ゲレゲレ「呼んだ?」 – 12/04-01 (日) 11:53:22
    • 誤爆してね? – 12/04-01 (日) 08:03:38
    • ズレるけど、学生で翔とみっちゃん、社会人(清掃員)でKKとロッテ、デミヒューマンでユーリとポエ、という括りなのかな – 王族?でノクスとマタン、忍者でヨシヲとアン子という組み合わせもありかなとか思うが、他にもないかな? 12/04-01 (日) 08:32:17
      • 貴様やりこんでるな? – 12/04-01 (日) 08:36:05
      • ロッテはあくまで家事手伝いの女の子だから社会人ではないと思うぞ。年齢的にも社会人って年齢じゃなさそうだし。 – 12/04-01 (日) 08:36:15
      • メンズオンリーだがマッチョ系でテツオとおとこマン。 – 12/04-01 (日) 08:36:53
      • ↑2 ゴメン、清掃員(働いてる人)に直す – 子 12/04-01 (日) 08:38:49
      • お姉様キャラ ムラサキ おじさまキャラ 一条司令 先生 DTO ハジメ – 12/04-01 (日) 09:11:59
      • 単純に属性で選んだだけだろ。オヤジ、ショタ、美形、ロリ幼女、メガネッ娘、ツンデレ少女。お気に入りのキャラがいねーだろって声もあるだろうけど、テンプレだけで見ればどれも典型的キャラ造詣でピッタリじゃん。 – 12/04-01 (日) 09:40:33
    • ヴィルヘルム…中田謙治、一条司令…石塚運昇、エンプレス…真柴摩利、ゲレゲレ…玄田哲章、ローズマリー…篠原恵美、ちなつ…伊藤かな恵 – 12/04-01 (日) 10:39:18
      • エンプレス…小林幸子だろw – 12/04-01 (日) 14:32:06
    • 合ってるのロッテの平野だけじゃねーか – 12/04-01 (日) 12:50:06
    • 地味に声優として登録されてるふじのさんがポエットのCVでもありえる – 12/04-01 (日) 13:37:37
      • それはそれで気になる件 – 12/04-01 (日) 14:21:04
    • ポエットはwac(公式) – 12/04-01 (日) 13:43:29
      • ポエットちゃん(CV:wac)マジ殺戮の天使だった件w – 12/04-02 (月) 13:43:26
    • KKが「ハハハ、見てたよルーキー!」とか言うのか胸熱 – 12/04-01 (日) 13:46:59
    • KKは山ちゃんでもアリ – 12/04-01 (日) 18:07:50
  • おい、一番こういうのにノリそうな弐寺が何もやってないってのはどういうことだ!! – 12/04-01 (日) 02:51:19
  • http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/ アニメ化早かったなーまさかマジでやるとは思わんかったわー – 12/04-01 (日) 02:00:57
    • アニメOPはtasthが経験あったよね。久々にコナミのアニメが見られるんや! – 12/04-01 (日) 02:07:06
    • どうみてもシン○。ギ・・・ゲフンゲフン! – 12/04-01 (日) 02:08:31
      • イースⅡ埋葬~♪ – 12/04-01 (日) 02:40:58
      • これはどう見てもポプへの移植フラグ – 12/04-01 (日) 02:41:31
      • 急にまわ~す~よ~♪ – 12/04-01 (日) 12:38:32
    • そういやよくジャケットイラスト描いてる-AoniS-ってアオニサイなんかな? – 12/04-01 (日) 02:08:59
      • たぶんそうでしょ。あと「蒼弐」とか「twiny*blue」とか「あおニャン」とかもたぶんアオニサイ。candiiなんかもろに「aonisai」って出てるし、eimyやshioもいるし、結構ポップンスタッフ絡んでるっぽい。 – 12/04-02 (月) 04:03:07
    • これの漫画でたら買うわw – 12/04-01 (日) 02:16:09
    • ライトさんこんなキャラだったのかw – 12/04-01 (日) 02:24:54
    • バタフライキャットぺどい – 12/04-01 (日) 02:25:24
    • ヒマワリってぜってーRIYUだろwww – 12/04-01 (日) 02:43:13
    • 4月1日にしては大胆な嘘だなぁ。 – 12/04-01 (日) 03:17:11
    • このレイシスちゃんはかっこいいなwww – 12/04-01 (日) 04:46:45
  • 今日からのイベント開始も嘘になるぞ。絶対15時になっても何も起きないからな? – 12/04-01 (日) 01:30:20
    • 本当のことを言うと今日は日曜です – 12/04-01 (日) 01:42:57
  • ミミニャミの萌えベース出したりエイプリルネタであんなの出したり、本当にポップンのギャルゲー作っちゃえよ – 12/04-01 (日) 01:06:52
    • ミミ「○○くん・・・わたし・・・ウサギだから・・・一緒にいてくれないと・・・寂しくて死んじゃうの・・・」 みたいな – 12/04-01 (日) 01:13:55
      • 3万までなら出そう – 12/04-01 (日) 03:35:07
      • いらん そんなゲームだったらとっくに引退してるわ – 12/04-01 (日) 08:29:10
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm17418617 え? – 12/04-01 (日) 00:42:17
    • え、これまじかよw – 12/04-01 (日) 01:07:54
    • この動画見て思ったけどどうやったらこんな運指身につくんだろ?凄いとしか言葉が出ない…これなら疲れずに連続で出来そう。 – 12/04-01 (日) 01:09:13
    • まじ・・・だよなぁ、手元とか音とかどこも不自然なとこないし・・・ – 12/04-01 (日) 01:20:36
    • 専門家であるワタクシの見解だとこれはエイプリルネタですね。まさか正規鏡がクリアできないゴリラであるわけが・・・・・・・ – 12/04-01 (日) 01:28:15
      • それがエイプリルなんじゃ・・・ – 12/04-01 (日) 01:35:09
      • カウボーイってそんなに難いの? – 12/04-01 (日) 01:41:10
      • ↑トイコンを余裕で超える難度です – 12/04-01 (日) 01:45:58
      • それはない – 12/04-01 (日) 03:19:17
      • いやあるから – 12/04-01 (日) 03:21:51
      • 少なくとも魔王よりかは強い – 12/04-01 (日) 03:22:02
      • いや魔王の方が強いからw – 12/04-01 (日) 04:02:24
    • 1を小指、4を親指で拾う方法と、1を腕、4を指先で拾う方法があるがこれは後者だな。前者は相当練習しなきゃいけないからむずい – 12/04-01 (日) 01:45:26
    • とても当たり譜面には見えんが、無理押し取れる人には当たり譜面なのか。 – 12/04-01 (日) 01:57:06
    • ワロタ – 12/04-01 (日) 07:29:53
    • カウボーイすらランダムで繋がれる時代か…TATSU超えてるだろ – 12/04-01 (日) 07:35:32
    • このご時勢、カウボーイ正規フルコン、蔵8フルコン、もうしまフルコンもその内出てくるだろうな。 – 12/04-01 (日) 09:12:07
      • もうしま「43も安く見られたものだな(キリッ」 – 12/04-01 (日) 09:15:19
    • 文字を反転させてみたらポプコン2でフルコンしたらしいが、それでも十分凄過ぎるだろw – 12/04-01 (日) 10:48:31
      • ポプコン2でボダクリやっとなのに・・・ – (ゲームレベル1) 12/04-01 (日) 12:38:03
  • 妄想www – 12/04-01 (日) 00:24:58
    • スタッフなにやってんのwww – 12/04-01 (日) 00:24:28
    • エロゲかよw – 12/04-01 (日) 00:24:47
    • これ騙されるやつヤバイだろwww – 12/04-01 (日) 00:26:12
      • コンマイ式「ヒマな釣り」でこれほどに爆釣されるとはなんかクヤシスw – 12/04-01 (日) 08:16:53
      • あと5匹は釣れるとみた – 12/04-01 (日) 08:49:25
    • おいおい、何でミルクやミミやアリシアがいないのよ これじゃ保存する気がおきないじゃないか – 12/04-01 (日) 00:27:19
      • 目当てのキャラはいなかったようで残念だが、これ、おそらく明日もしくは近日中に削除するんだろうなこのページ。保存して来年の同時期に晒してみるのも面白いかもね – 12/04-01 (日) 01:47:47
      • アリシアいたらこの情雑が豚小屋になるだろブヒ – 12/04-01 (日) 14:03:06
    • 不覚にもkkにきゅん死したwwwwwパカで痛い目に遭ってから顔も見たくなかったのにwwwwww – 12/04-01 (日) 00:28:09
    • ニャミちゃんかライラはよ – 12/04-01 (日) 00:31:52
    • 遊んでる暇があるならさっさと仕事しろよ(酷 – 12/04-01 (日) 00:31:56
    • なんだ、ぺるりさんはいないのか・・・ – 12/04-01 (日) 00:35:57
    • これ優勝w流石ポップンスタッフwwwいつも俺たちの斜め上をいくんだなwww – 12/04-01 (日) 00:55:48
    • 実際、ほんとにこういうゲーム出したら売上どのくらいになるんだろうか・・・。 – 12/04-01 (日) 01:00:41
      • キャラによってはかなり売れる。マジで – 12/04-01 (日) 07:32:34
      • いっそのことエイポーフーで終わらせずに実現化して、じゃんじゃん金儲けて据え置きCSの開発を再開してくれw – 12/04-01 (日) 08:15:51
    • こんなことしてる暇あったらイベント開催してくれよwwwまぁたまにはこういうのも悪く無いけど – 12/04-01 (日) 01:06:47
    • 画面下部にタマヨ(AC12版)のリンクを置いて保険にしてるチキンっぷりがコンマイなぁ – 12/04-01 (日) 01:35:43
      • 毎回タマヨいるからいいじゃん、あとリンク先はポップン20の公式サイトだよ – 12/04-01 (日) 10:00:16
      • むしろ攻略対象にタマヨを入れるべき – 12/04-01 (日) 15:28:39
    • 腐っ… – 12/04-01 (日) 02:07:37
      • た冷凍 – 12/04-01 (日) 02:14:10
      • 深海魚 – 12/04-01 (日) 02:21:07
    • てらワロたwwwwwなんじゃこりゃwwwww – 12/04-01 (日) 07:11:50
    • みっちゃんと翔を入れてるところにセンスを感じる – 12/04-01 (日) 07:33:08
    • 予想通りのロッテのツンデレキャラにふいたw – 12/04-01 (日) 08:01:45
    • これはいいコンマイクオリティ – 12/04-01 (日) 08:13:56
    • おねーさまポジションがいないではないか・・・ – 12/04-01 (日) 08:17:33
      • ハニー「呼んだ?」 – 12/04-01 (日) 14:51:37
      • ジャン「チラッチラッ」 – 12/04-01 (日) 15:12:23
    • もはや公式が病気ww – 12/04-01 (日) 08:34:13
  • エイプリルフールktkr – 12/04-01 (日) 00:05:14
  • エイ!ポー!フー! エイポー!フー!  – 12/04-01 (日) 00:04:53
  • 質問なのですが、SanaのLoveholicのアウトロ(いつかはきっと…の後の部分です)の歌詞が聞き取れないのですが、誰か知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか? – 12/03-31 (土) 23:56:01
  • a – 12/03-31 (土) 23:43:00
  • ハロポプ終了なのね – 12/03-31 (土) 22:19:35
    • もうおわりなのかよw – 12/03-31 (土) 22:35:36
    • 何を狙った層なのかさっぱりわからないゲームだったな 一見さん用ゲームならもっと大量に版権いれねーと… – 12/03-31 (土) 22:47:22
    • 右脳が楽しかったからまあいいや – 12/03-31 (土) 23:17:46
    • そういや全くやってなかったなぁ。というかホームのゲーセンに筐体自体無かったし – 12/03-31 (土) 23:45:38
    • ハロポプって名古屋のゲーセンでは一度も見なかったような気が – 12/03-31 (土) 23:57:09
      • 千種のラウンドワンにあるよ。 – 12/04-01 (日) 00:11:21
      • それは知らなかった。今度行ってみます。キングジョイのロケテストでしか見た事がなかったもので – 12/04-01 (日) 00:29:36
    • 正直存在を忘れてた – 12/04-01 (日) 00:03:41
      • これにつきる – 12/04-01 (日) 07:33:23
  • PMP2ってDLC曲のキャラはディクショナリーに登録されないんだな。結構期待して買ったのになんかショックだわ – 12/03-31 (土) 20:02:17
  • もしもサイレントが辛判定だったら – 12/03-31 (土) 13:10:53
    • どうでもいい・・。どうせできないし・・・。 – 12/03-31 (土) 13:30:49
    • ポップン最強曲になる – 12/03-31 (土) 13:31:10
      • 今でも最強 – 12/03-31 (土) 13:37:49
    • 安定34が増えそうだな – 12/03-31 (土) 14:18:39
    • フルコン者未だ0 – 12/03-31 (土) 14:21:52
    • 激辛判定辛ゲージだろ – 12/03-31 (土) 16:09:50
    • 辛グッドにするだけでクリア者一桁になる気がする – 12/03-31 (土) 16:11:26
      • 一桁はないだろ二桁30人弱じゃない – 12/03-31 (土) 17:01:51
  • 明けましておめでとうございます – 12/03-31 (土) 09:49:22
    • おめでとう!今年の目標は41全埋め。まだ半分くらいだけど頑張る! – 12/03-31 (土) 12:38:48
      • 目標は高く、持とう!目指せ、サイレントクリア! – 12/03-31 (土) 12:53:12
    • 年度末だから間違ってはいないなww新年じゃなくて新年度だけど – 12/03-31 (土) 12:50:04
  • フライングで誰か面白いウソを教えてくれー – 12/03-31 (土) 00:29:06
    • サイレントREMIXが43レベで来るみたい、譜面見たけど難易度はダージュより強いけどサイレントより弱いくらいだった – 12/03-31 (土) 00:39:18
    • Tatsh vs YOSHITAKAあるよ – 12/03-31 (土) 00:41:45
    • 今作のボスは ジャンル:四季 曲名:旬華愁燈 N22 H37 EX43+  Artist 白虎vs世阿弥 – 12/03-31 (土) 00:42:54
      • また自演か! – 12/03-31 (土) 01:09:11
      • ばれた? byTatsh – ちなみに親≠子ですよ 12/03-31 (土) 01:24:59
    • 明日の朝、公式から「午後3時に隠し曲解禁」の告知。皆どうせエイプリルフールだろと言ってたらハイパーロッケンローレREMIXが解禁された – 12/03-31 (土) 00:44:36
    • ドラムンフライEXさんが出陣だそうです(LV43) – 12/03-31 (土) 01:09:56
      • クラ4EX「俺もいるぜ」 – 12/03-31 (土) 13:16:57
      • クラ8「俺をお忘れでは?」 – 12/03-31 (土) 22:38:13
    • Jackを上下さかさまでプレイするとGackが解禁する – 12/03-31 (土) 01:25:06
    • プラチナムロッケンローレ/4月バカ's song – 12/03-31 (土) 02:41:45
    • 今作のボス曲はダージュです – 12/03-31 (土) 02:51:53
      • あながち間違ってないかもな – 12/03-31 (土) 10:11:06
      • これでダージュ越えが来たら17の再来ってレベルジャネーゾ – 12/03-31 (土) 10:43:45
    • ボス曲のアーティストはあのタカハシさん – 12/03-31 (土) 02:55:35
      • ああ、太見解か – 12/03-31 (土) 05:36:29
    • PMP2でパワーフォーク8配信 – 12/03-31 (土) 07:07:30
    • ミレニアムダージュ / 万戈イム-ーノ十 – 12/03-31 (土) 07:20:41
    • ひみつのあんごうを入力した後、オオカミ少年(エモクトロ版)を使用キャラに選択し、1曲目でドリームポップ、2曲目でシューゲイザーをプレイ(5ボタン可)して合計スコアが199k以上だと3曲目でドリームゲイザー出現 – 12/03-31 (土) 07:32:31
    • おいどんはTatsuよりポップンうますでごわす – 12/03-31 (土) 07:37:07
    • 面白くないのばっかだな – 12/03-31 (土) 07:38:19
      • 明日も多分こんな感じじゃね – 12/03-31 (土) 07:44:20
      • このツリーに限らず、妄想の曲でLv43って言うネタは正直安易だよな…小学生の使う「100万円」みたいだ – 12/03-31 (土) 10:48:10
      • wwwwwwww – 12/03-31 (土) 11:00:44
    • 明日だけCOOL判定がFOOL判定に – 12/03-31 (土) 07:42:33
    • ポップくんに足が!? – 12/03-31 (土) 12:54:51
      • BBBBBBBBBBBBBBBBBBB – 12/03-31 (土) 16:38:46
    • 新オジャマ「GOOD or COOL」 – 12/03-31 (土) 13:03:14
      • グックル – 12/03-31 (土) 13:45:20
    • ニエンテLONGが来るよ。途中のメドレー部分のソフランがヤバかったな。 – 12/03-31 (土) 15:39:23
    • 今作のボスはヨルムンガンド LV44 アーティストはPower Of 姉ちゃん – 12/03-31 (土) 16:23:13
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm17398505 ダイナちゃんマジやべぇww – 12/03-30 (金) 23:26:44
    • ( ^-^)_旦““ まあお茶でも飲みながら見てくださいな – 12/03-30 (金) 23:38:48
    • 関連動画のカウボーイがマジキチすぎる件 – 12/03-30 (金) 23:44:47
      • 文字通りのマジキチだった – 12/03-30 (金) 23:46:44
      • ワロタンゴwwwwwwwwwwwwwwwwww – 12/03-31 (土) 00:11:30
      • カウボーイのリンク先の人が普通にうまい件 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15709761 – 動画投稿者はオイ0フルコンの人 12/03-31 (土) 02:10:45
      • この人の顔文字がかわいい – 12/03-31 (土) 10:44:27
  • wacのサントラって再販されてないんかね?今日コナスタ行ったら売り切れだったし – 12/03-30 (金) 22:34:45
    • 通常版単体は在庫有りになってたけどドルミとのセットはまだなんかね – 12/03-31 (土) 00:39:30
  • 話がわかるとすごい音ゲー話をどうぞ – 12/03-30 (金) 22:14:38
    • ごめん 意味がわかるとだった – 12/03-30 (金) 22:15:09
    • TOMOSUKE、NAOKI、asaki – 12/03-30 (金) 22:53:42
      • 誤爆った。TOMOSUKE、NAOKI、あさき、Des-Row、よしくん全員のサインが入ってる色紙を持ってる – ちょっと趣旨違うかな? 12/03-30 (金) 22:55:44
    • COOL 1個100点 – 12/03-30 (金) 23:27:04
    • 4466373728 – 12/03-30 (金) 23:39:29
    • やっとこれフルコンできたけど13kか・・・やっぱり俺はスコアラーにはなれないわw – 12/03-31 (土) 02:38:03
      • なにこれこわい – 12/03-31 (土) 02:41:28
    • COOL:254 GREAT:701 GOOD:0 BAD:0    ・・・久々の42パフェだ – 12/03-31 (土) 02:43:59
      • このノーツだと蔵11か 現実になったらこわいな – 12/03-31 (土) 10:10:58
    • これ絶対Lv26じゃないわー 36ぐらいはあるわー  – 12/03-31 (土) 02:44:42
      • 何でHとEXが同レベルじゃないん? – 12/03-31 (土) 02:47:30
      • 全部37でいいじゃない – 12/03-31 (土) 08:28:31
      • だよなーこの左右振りとか無理押しとかありえんよなー・・・あれ? – 12/03-31 (土) 10:38:00
  • ちょっとキー音足しただけで辛ゲージ化するカイジュウ・サイレント、ソフラン復活させるだけで大強化のメタオペ…ハードpf+ってなんか強化要素あったっけ – 12/03-30 (金) 20:22:02
    • メタオペはたいして強くならんと思うぞ。 – 12/03-30 (金) 20:26:33
    • ハードPf+は「幻のEX譜面ノーツ数1746」じゃね?今ので42中だから43いきそうな – 12/03-30 (金) 20:36:17
      • サイレントいた以上その譜面のままでもちょうど良かった気がする。どんな譜面なのか知らんけど – 12/03-31 (土) 11:34:05
    • ていうかサイレントもHのソフラン復活したらえらいことだよな – 12/03-30 (金) 22:12:37
    • カイジュウは辛ゲージになっても42中止まりな気がする なんかこぼしにくい配置だし – 12/03-30 (金) 22:14:46
      • 個人的には43弱だな、グランヂ、サイガガは軽く超える – 12/03-30 (金) 22:51:55
      • ↑どんだけ苦手なんだよ – 12/03-30 (金) 23:07:19
      • 今でも42中くらいに感じるほど苦手 – 12/03-30 (金) 23:14:31
  • 私的な質問で申し訳ないです。滋賀県石山駅近くのレイクサイドガーデン辺り(?)にポップンがあると伺ったのですが、どなたか情報持ってる方いませんでしょうか? – 12/03-30 (金) 20:07:36
    • さすがに釣り針でかすぎ – 12/03-30 (金) 20:24:43
      • ? – 12/03-30 (金) 21:00:23
      • 誤爆してるやん – 12/03-30 (金) 21:13:42
  • 前のやつ連コしてやがるwwwwwもうやだ – 12/03-30 (金) 19:48:22
    • 注意するか店員呼べよ – 12/03-30 (金) 20:01:26
    • 俺が筐体だったら注意してやるのに・・・! – 12/03-30 (金) 20:19:57
      • ワロタ – 12/03-30 (金) 20:21:45
  • 下3桁だけで成立するスコアラーたちの会話がわけわからなすぎる – 12/03-30 (金) 19:19:52
    • 99k当たり前なのね・・・ – 12/03-30 (金) 19:31:00
    • 上3桁やないの? – 12/03-30 (金) 19:35:19
    • 俺も上3だと思うんだがww – 12/03-30 (金) 19:46:43
    • え?下で合ってるだろ – 12/03-30 (金) 19:48:09
    • 下三桁で成立=99000~100000のみということか – 12/03-30 (金) 20:23:13
    • そう簡単に下3桁覚えられるもんなの? 結局5xxとかになっちゃいそう – 12/03-30 (金) 22:10:22
  • 履歴43偶然? – 12/03-30 (金) 19:00:09
    • 最近変な編集多いよな…今日の午前は「コンテンポラリー」の付く曲が名を連ねていたし – 12/03-30 (金) 19:08:55
      • 動画が追加されてるだけであってそうでもない気がする – 12/03-30 (金) 19:25:16
    • はっは~ん。さてはお前が犯人か – 12/03-30 (金) 19:15:43
      • 私だ – 12/03-30 (金) 19:20:30
      • おまえだったのか – 12/03-30 (金) 19:25:41
      • 暇を – 12/03-30 (金) 22:01:25
      • もて – 12/03-30 (金) 22:21:56
      • あ – 12/03-30 (金) 23:20:44
      • ま – 12/03-30 (金) 23:24:32
      • なっとう – 12/03-30 (金) 23:48:46
      • クッソwwwww – 12/03-31 (土) 05:35:51
  • 指が移植受け入れ始めるからマーマーや百秒もついに全機種制覇が見えた!と思ったけど、ダンエボって移植とかあるのか? – 12/03-30 (金) 17:37:21
    • 百秒は佐々木さん退社してるからもう移植されないんじゃないかな – 12/03-30 (金) 17:45:59
      • たまゆらは退社してからポップンに来たぞ – 12/03-30 (金) 17:48:39
    • サンボルという壁がある限り、全機種制覇は無理な気がする。 リミックスも含めて全機種制覇というなら話は別だけど。 – 12/03-30 (金) 17:59:15
      • あれはコンセプト的に入りようがないから除外だろ…というかリミックス収録を移植としていいんじゃないか – 12/03-30 (金) 18:30:30
      • 撫子ぐらいだぜ、ボルテ含む全機種移植は。ダンエボにもすぐに入るだろう – 12/03-30 (金) 19:17:54
  • 曲自体は昔から知っていたのに、久しぶりにその曲を聴いたら「あれ?この曲めっちゃ神曲じゃね?」って思うことない? – 12/03-30 (金) 15:32:35
    • おもにナカテク曲がそうだったわ – 12/03-30 (金) 15:35:14
      • 自分もだ。ベストヒットのリミ移植まだかな – 12/03-30 (金) 16:23:36
      • 俺もよくやる。フレンチ系は大体超好き。les filles balancent移植まだー – 12/03-31 (土) 05:17:03
    • トゥーリーがそう – 12/03-30 (金) 15:54:11
    • 昔の曲はキー音の音量が大きいせいもあって、CD音源で曲を聴くと印象が大分変わるよね。 – 12/03-30 (金) 15:55:11
    • フレンチメルヘン好きでよくプレイしてたけど、改めて曲だけ聴いたら「めがっさ名曲じゃん!」って改めて感じて更に大好きになった。 – 12/03-30 (金) 16:09:21
      • なんできんもーが消されるんだよ。めがっさとか今更使ってるのキモいだろ、どんだけ規制するつもりなんだよここは – 12/03-30 (金) 16:56:30
      • オブラートに包んでキモいのを伝えてやったのにこれだよ – 12/03-30 (金) 16:57:28
      • 人の言葉遣いにいちいちキモいとかつっこみいれるほうがうざいわ。消えろよお前。 – 12/03-30 (金) 17:01:43
      • 削除人さんオッスオッス – 12/03-30 (金) 17:10:41
      • 春休みって長いよな – 12/03-30 (金) 17:23:28
      • キモいと書き込む人がいて、それをせっせと削除する人がいて、削除されたことでこんだけ騒ぐ人がいて。暇人が多くて平和じゃねーか。 – 12/03-30 (金) 17:27:39
      • 削除人の方が明らかに口悪くてワロタ – 12/03-30 (金) 17:28:55
      • つか消したのはオレじゃねーよw – ↑5のもの 12/03-30 (金) 17:31:55
      • きんもー☆の書き込み消したのはうち。選曲に文句言われてるのかと思ってムカついて消したんだよ。「めがっさ」の由来知らずに使ってたからさ。悪かった。 – 子主 12/03-30 (金) 17:45:13
      • ↑あんまり権利乱用するなよ – 12/03-30 (金) 17:51:07
      • 「うち」ってことは女の子か、はあはあ – 12/03-30 (金) 18:02:58
      • 女の子と分かった途端対応を変える男の人って – 12/03-30 (金) 18:04:38
      • というか「きもい」という言葉を公共の場で使える神経(笑) 俺らはお前のお友達かよw – 12/03-30 (金) 18:07:50
      • きもいを使えないとかどんだけフォーマルなんだよここは – 12/03-30 (金) 18:40:40
      • はあはあ – 12/03-30 (金) 18:45:43
      • というかこういう場所でうちってのもあんまり言わない方がいい気がする – 12/03-30 (金) 18:50:44
      • ↑3基本的に、ネット上は公の場と考えるべき。顔は見えないとはいえサイト自体は誰にだって見えてるんだからね。言葉遣いや態度をどうするかってのは、サイトごとのTPOで考えるべきことであって、サイト自体がフォーマルか否かってのとはまた別の話。 – 12/03-30 (金) 19:06:52
      • ここは悪口吐く人いくらでもいるやんけ – 12/03-30 (金) 19:11:56
      • 男だろjk – 12/03-30 (金) 19:18:01
      • 友達同士の会話なら、その場のノリで冗談っぽく終わるが、色んな人の見てる前で汚い言葉使ったら、冗談じゃ済まないって。ましてや、相手の顔も見えなくて表情の伝わらない文字だけの場所なんだから、ちょっとした言葉も過激な言葉に聞こえるってこと自覚しな。 – 12/03-30 (金) 19:23:54
      • ↑誰だよお前 – 12/03-30 (金) 19:25:28
      • 2↑きんもーっ☆ – 12/03-30 (金) 19:34:55
      • ↑これを「真顔で心底気持ち悪いと思っている」ととるの?(笑) – 12/03-30 (金) 19:37:50
      • もう余計な煽り入れんな。この話はこれで終わり。はい。 – 12/03-30 (金) 19:46:03
      • ワロタ – 12/03-30 (金) 19:53:57
  • bpm180の16分以上の速さになると階段が押せなくなる。それ以下なら繋げられる勢いなんだけど、高速階段ってどうやって練習すればいいの? 残りニエスケリナトイサイダーでスクリーンはランダムでしかクリアできないもの – 12/03-30 (金) 15:02:49
    • 階段が極端に苦手なら、そのまま階段を練習するしかない。細かい動作に慣れないと、ぽろぽろこぼすのも克服できないよ。 – 12/03-30 (金) 15:19:53
      • 階段が極端に苦手というのはスクリーンの階段でゲージ維持すらできない場合はその部類に入る? 米主 – 12/03-30 (金) 15:28:21
      • 階段が苦手なのか、幕が単に呪われ(癖がつく)てクリアできないのか分からないが、前者なら下米同様に練習するか、アジコンSUDで徐々にスピード上げて練習するかで対応できるはず。 – 12/03-30 (金) 16:20:29
    • メタサガ、ドラスロ2みたいな短い発狂で鍛えたり、後はスパステや亜空間(乱)辺りの精度上げとか? – 12/03-30 (金) 15:16:14
      • スパステも小階段零します。亜ジャズも苦手です。 米主 – 12/03-30 (金) 15:25:10
    • スクリーンHのとこに書き込んでた人か、普通の人なら41~攻めるあたりである程度トイコンHyとかで高速階段練習してるはず…スクリーンの場合は階段に癖があって呪いもある気がする。倉4を正規鏡で余裕になるくらいにせれば大丈夫かと – 12/03-30 (金) 15:53:22
    • IDMの後半は16分階段祭だから、丁度いいと思うよ。初めはランダムで練習すればリズムに慣れるのと乱打鍛えられて一石二鳥! – 12/03-30 (金) 16:28:44
  • やばい、、、、太鼓の達人DPの片手プレイを見てしまった…。 – 震えが止まらん 12/03-30 (金) 14:35:02
    • え?両方を片手で、って事? – 12/03-30 (金) 14:36:46
      • あ、片方片手ずつじゃなくて片手のみで両方を叩いてたの、って事。 – 子 12/03-30 (金) 14:39:50
      • 親は笑いを堪えてたのか?w – 12/03-30 (金) 14:41:45
    • あれは上手い人は凄い、下手な人は少し痛い – 12/03-30 (金) 14:37:26
    • どうやんの? – 12/03-30 (金) 15:00:23
    • 一生ふるえてろ – 12/03-30 (金) 17:04:55
    • 前々から思ってたけど DP用に譜面構成されてない大抵の曲やってる場合 DPというよりDBの表記の方がふさわしいと思う 太鼓にオプションの概念がない故仕方がないが – 12/03-30 (金) 22:47:05
    • いるよねー片手プレイ神 ttp:www.nicovideo.jp/watch/sm1166946012/03-30 (金) 22:50:07
      * 今日ゲーセンで半年ぶりぐらいに普通に転けたわ…普通に恥ずかしかった – 12/03-30 (金) 14:15:15
      * 一回も転ばないのが普通だろwww半年前にもとか病院行った方が良くね? – 12/03-30 (金) 14:20:39
      * 頻繁にこけるようなら何か病気の可能性あるから検査してもらった方がいいね。 – 12/03-30 (金) 14:21:52
      * バーなしDDRDPやればツルっていけるよ – 12/03-30 (金) 14:32:20
      * えっ、マジで?親じゃないが週に一回はこけるしヤバいかもしれない – 12/03-30 (金) 22:40:33
      * 頭に障害がある場合がある クモ膜下とかな血腫 – 12/03-30 (金) 23:06:33
      * 音ゲーしない人「よくそんなの出来るよね。反射神経いいね」 音ゲーってまあ反射神経関係あるだろうけど、一番重要なのってそれじゃなくね? 何だと思う? – 12/03-30 (金) 14:12:24
      * 慣れ – 12/03-30 (金) 14:12:51
      * 暗記も – 12/03-30 (金) 14:19:41
      * ポップンやらない人にすごーいって言われる程度のレベルなら暗記力はまだいらないかも。実際、42弱くらいまでなら暗記力なんて使わなかった。まあ、フィバヒのラストは、大体どんなのが振ってくるかくらいは把握してたけどw – 12/03-30 (金) 18:17:09
      * リズム感と、リズムに乗って楽しもうという心意義。まあ、このwikiでの難易度レベルになると、もはや曲に乗ってうんぬんって話じゃなくなってくるけどなw – 12/03-30 (金) 14:22:39
      * パターン把握力と対応力。つまり練習量と目力と肉体的なアレ。集中力とか体調とかも。つまり音ゲーはスポーツ(キリッ – 12/03-30 (金) 14:24:30
      * モチベーション – 12/03-30 (金) 14:45:02
      * これに尽きる – 12/03-30 (金) 14:56:17
      * キャラへの愛だけで40までならいけるいける – 12/03-30 (金) 20:37:59
      * 条件反射の力、かな? 譜面見たら体が勝手に対応するような。 やっぱ反射神経だと思うよ。 – 12/03-30 (金) 22:52:24
      * ニエンテは煮えんって – 12/03-30 (金) 13:54:27
      * -5ポイント – 12/03-30 (金) 14:06:54
      * 二工ソ〒 – 12/03-30 (金) 14:19:46
      * 口兄工毛? – 12/03-30 (金) 16:30:51
      * ふと思った。弐寺だといまいちパッとしないけど、Debtty Daddyってポップンとなら凄くマッチして楽しそう – 12/03-30 (金) 13:44:52
      * SPは仮の姿 – 12/03-30 (金) 13:33:57
      * EXは仮の姿 – 12/03-30 (金) 13:39:58
      * アライヤーダ – 12/03-30 (金) 14:47:08
      * ポラリスの事か – 12/03-30 (金) 15:11:42
      * 撫子もあてはまるかな – 12/03-30 (金) 15:20:56
      * バトルHは真の姿 – 12/03-30 (金) 13:41:43
      * 魔王のことか – 12/03-30 (金) 14:21:52
      * そっと。(GFDM STYLE) – 12/03-30 (金) 14:40:40
      * ブルガリアンリズム(NOTE数BH>EX) – 12/03-30 (金) 15:15:14
      * V – 12/03-30 (金) 16:31:48
      * ニエンテさんの練習になるCS寺の曲なんかないかね – 12/03-30 (金) 11:13:54
      * ポップンと弐寺で共通の部分なんて密度くらいだし、密度高い曲見えるようにしたらええんじゃないですかね。BlueRain黒とかB4Uリミ黒とか – 12/03-30 (金) 11:25:59
      * ニエンテは☆11程度の密度しかねーよwww – 12/03-30 (金) 11:26:44
      * もっと密度高い曲やる分にはいいだろw – 12/03-30 (金) 12:25:54
      * ニエンテで勝ってるのは、密度より辛ゲージという特殊性 – 12/03-30 (金) 12:43:05
      * ↑辛ゲージなかったらクリアできてるわけだしと最高逆ボの自分が言ってみる – 12/03-30 (金) 12:54:08
      * spdp – 12/03-30 (金) 12:24:14
      * レベル41銅★埋め半分に到達したしクリアできるかと思ったら甘かった – 12/03-30 (金) 13:00:53
      * 地力上げれば正確さは勝手についてくるから42銅◇埋めとバロ乱とかをやるのがオススメ – 12/03-30 (金) 13:08:13
      * ↑アドバイスありがとう!42銅◆はあと7曲(オイバイトラウマサイフラクラ11PSGDDR、リナシタ除く)バロ乱は勝率3割くらい – 12/03-30 (金) 13:12:34
      * ↑は子3です – 12/03-30 (金) 13:14:07
      * 41銅☆一生涯しかないのにニエンテ埋まった俺がいてだな – 12/03-30 (金) 16:04:40
      * おしっこしたいままポップンしたらおしっこしたくなくなる。ゲーセン行く前に家で必ずおしっこするのにゲーセンついたら必ずおしっこしたくなる、でもそのままポップンすると全くおしっこしたくなくなる。なんでかな – 12/03-30 (金) 10:26:43
      * わかるwwプレイ中に「わざと落ちてトイレ行こうかな」っておもうよね – 12/03-30 (金) 10:45:13
      * なんというあるある – 12/03-30 (金) 10:45:20
      * そういう時ほど他に人いなくてずっとプレイできるからトイレ行くタイミング分からないんだよね。んで適当なとこでトイレ行って戻ってくるとなぜか人増えてるんだよね。 – 12/03-30 (金) 10:58:54
      * くりむの – 12/03-30 (金) 11:02:38
      * のみたい – 12/03-30 (金) 11:26:10
      * 浴びたい – 12/03-30 (金) 17:06:39
      * 「やっべまじトイレ行きてぇヤバい早く終わらせないと…!」⇒「すーぱーえくすとらすて~~じ」⇒「うああああああああああああああああああああああ!」 – 12/03-30 (金) 22:54:56
      * 昨日ゲーセンでKONAMIの新作かわからんがDanceEvolutionって音楽ゲームが置いてあったんだけど、AKBオタがAKBの曲を譜面以上に激しく踊っててこの時だけは格好いいなーと思ってしまった。ギャラリーも20人程いたしwそれと今後このゲームでランカー決めるって胸熱だな・・・ – 12/03-30 (金) 09:50:34
      * 一人でやるには勇気のいるゲームだよな – 12/03-30 (金) 10:28:21
      * ホームの知り合い5人くらいで遊んでたから良かったけど、付き添いもない一人は辛いなw – 12/03-30 (金) 10:38:27
      * 少し友人とダンエボしに行ったけどギャラリー出来過ぎてて恥ずかしかった – 12/03-30 (金) 10:34:21
      * 左右振り鍛えたらDPで役に立つかな? – 12/03-30 (金) 09:39:22
      * たたなくはないが – 12/03-30 (金) 09:59:24
      * 普通にDPやれよ。 – 12/03-30 (金) 10:19:56
      * 偏って出てくる曲そんなにないやろ – 12/03-30 (金) 11:26:40
      * リフレクでコメントを投稿すると投稿時間が表示されるけど、朝5時までやってるゲーセンって多くはないけど全国にちらほらはあるみたいだね。ちなみに自分は札幌に出張中で朝5時まで営業してるゲーセン見つけた – 12/03-30 (金) 05:18:46
      * アド?ノルベサ? – 12/03-30 (金) 06:39:26
      * アドのほう。開店貸切状態なのは結構うれしい。時間に追われるのが難点だが – 12/03-30 (金) 08:36:58
      * 北陸のとある県だけど私のホームが24hだわ ポプ含めた一部のゲーム以外は確か7〜24だけど – 12/03-30 (金) 08:35:45
      * 肘使うのってクラッシャー気味てたりネタのようだけどランカーさんが多様してるらしいのだが…やっぱりスライドだけでは限界がある? – 12/03-30 (金) 04:59:41
      * スライドのほうがすぐ後の対応しやすくないか?確かに高速無理押し連打だったら肘のほうが繋がるかもしれんが – 12/03-30 (金) 05:45:59
      * 肘批判してる奴とかポップン上手くなる分けないじゃん。あのtatsuでさえ使ってたんだから。批判してるやつはカスに等しいと思う – 12/03-30 (金) 06:23:52
      * それ餡蜜批判してるやつらにも言っておいてくれ頼む – 12/03-30 (金) 06:35:08
      * 一応『○○批判してる奴らを批判してる』という虚しい構図を自覚しといてね – 俺もそうなるけど 12/03-30 (金) 06:40:21
      * ↑そうなってしまう事を想定して批判を子こめに頼んでみた孫こめ1です – 12/03-30 (金) 07:25:47
      * ↑あまり荒れそうな方向に煽るなよ  いつものように、爆釣でツリー成長→削除厨出現→サイトが機能低下とかなる流れになるだろ – 12/03-30 (金) 07:36:34
      * 最後の「カスに等しい」だけ余計 – 12/03-30 (金) 08:13:45
      * しかしあのかっこ悪さだけはなんとかならないものか。 – 12/03-30 (金) 08:26:01
      * あれさえ無ければ今すぐ使うけど、正直キツいな。上手いひとは、本当に綺麗に押すんだけど – 12/03-30 (金) 08:40:51
      * 慣れるまではクラッシャーって言われても仕方ないくらい不格好だしねぇ。 – 12/03-30 (金) 09:17:35
      * ランカーレベルまで上手になれば当然無駄な動きはないからな。練習(上達)中は無駄な動きがあるから見た目が悪くても仕方ない、というか無駄な動きがあるからこそランカーより下手なんだよ – 肘は使うが抵抗はない 12/03-30 (金) 09:25:53
      * ハモロックが移植されたら使わざるを得ないかもしれない – 12/03-30 (金) 11:24:19
      * やってて楽しいまたは曲的に良いと思ったHELL 主はHELL13かな – 12/03-30 (金) 01:49:38
      * HELLやったことない新参だけど曲的には17かな – 12/03-30 (金) 01:51:25
      * デビュー作のHELL15だな  – 12/03-30 (金) 01:54:26
      * HELL出来るようになったころにはHELLが亡くなってた。 – 12/03-30 (金) 02:05:40
      * 19からの俺は何それおいしいの?状態 – 12/03-30 (金) 03:27:33
      * 昔はEXPのHELLしかやらないって決めてたんだけどな~・・・。いまはもう・・・。 – 12/03-30 (金) 04:20:55
      * 俺は12かな。ただ回復曲なしってのが辛いw – 12/03-30 (金) 07:49:24
      * HELL1~14 あの時は本当にバロ強くてなぁ – 12/03-30 (金) 09:18:38
      * 近所のゲーセンが潰れたっぽい。 まぁ歩道の両サイドによって、会話しながら歩道の真ん中にツバ吐くような連中が何グループかいたから潰れてよかった。 – 12/03-30 (金) 01:38:02
      * 超コンテンポラリー – 12/03-30 (金) 01:30:17
      * 嘆き – 12/03-30 (金) 01:32:48
      * レトロ男爵の嘆きの樹 – 12/03-30 (金) 01:34:16
      * ↑特定した – 12/03-30 (金) 05:46:39
      * 人間の潜在能力を高めて音ゲーが上手くなる催眠術とかないかな – 12/03-30 (金) 01:14:08
      * そんな催眠術あったら他の潜在能力上げる – 12/03-30 (金) 01:29:32
      * まったくだw – 12/03-30 (金) 09:19:41
      * 反射神経と動体視力上がるだけでも楽だな 後は音感があれば – 12/03-30 (金) 01:34:34
      * ×音感 ○リズム感 – 12/03-30 (金) 01:59:43
      * 俺は自己暗示してるけどw・・・。 – 12/03-30 (金) 04:21:47
      * 始めたばかりの頃に一戦交えて以来、「奴」を仕留めるために必死に修行を積んできた。 そして十分に腕を上げたつもりで「奴」に再度挑んだ・・・しかし、結果は惨敗だった。 – 初戦以来、何も変わっていなかった・・・俺は「奴」の足元にすら及んでいなかったんだ。 俺は「奴」に復讐を誓った。 「奴」の名は―――「ニエンテ」 12/03-30 (金) 00:46:51
      * じいさんや、去年にも同じことおっしゃってましたよねぇ – 12/03-30 (金) 00:48:46
      * そういえばそうだったばあさんや、あっはっはっは – 12/03-30 (金) 01:21:40
      * 明日からまた打倒ニエンテのために修行ですよ(´・ω・`) – 親米 12/03-30 (金) 01:24:15
      * 最少BADはいかほど? – 12/03-30 (金) 01:51:53
      * 最初の頃がBad140くらいで、今回はBad90近く出てたずぇ・・・。 – 12/03-30 (金) 02:07:52
      * 最初の頃が140って弐寺プレイヤー? – 12/03-30 (金) 02:11:47
      * よく分かったね(´・ω・`) 弐寺からの移民です。 最初の頃っていっても、ポップンを始めて2ヶ月目くらいだったけどね。 – 親米 12/03-30 (金) 02:16:16
      * 何を隠そう、俺も弐寺からで1年やりこんででニエンテまで行けたからさ!やってたのは本当に地道に下から埋め、そしてちょっと飽きたら乱。メタオペ~ニエンテまでは積極的に乱やらないと練習曲がないw – 12/03-30 (金) 11:15:30
      * 自分も1年迎えるまでにニエンテさん倒したいぜ・・・ともかく、参考になる(´・ω・`)ありがとん! – 親米 12/03-30 (金) 11:52:50
      * 大袈裟な前フリでラストに「初級・中級曲名」で落とすかと思ったらまともな内容だった – 12/03-30 (金) 11:05:15
      * 冥ってゲームでのジャンルはヒューマンシーケンサーだけど、実際の曲としてのジャンルって何?アートコア? – 12/03-29 (木) 22:53:00
      * ドラムンベース – 12/03-29 (木) 22:59:57
      * 便乗して質問だけど、ニ寺のオラトリオって、ジャンル名はクラシック曲の系列(宗教的内容を含む叙事的な曲)だけど、実際の曲のジャンルはなんかね? – 12/03-29 (木) 23:17:50
      * 面倒だからプログレでいいよ – 12/03-29 (木) 23:37:05
      * 実際も何もオラトリオって普通のジャンル名だしなぁ – 12/03-30 (金) 00:15:16
      * 子主が言ってるのはアポカリは実際の音楽ジャンルとしてオラトリオに分類される曲調なのかってことでしょ – 自分はオラトリオっぽくないと思う、どっちかって言うとエレジーじゃね 12/03-30 (金) 03:36:37
      * ポップン版だとオーケストラ調だから、オラトリオって感じでてるけどね。 – 12/03-30 (金) 07:31:20
      * Petit MarchのCDにキャラの書き下ろしカードがあるけど、その中にベリーいる? 公式ページだと一部しか見れず – 12/03-29 (木) 22:28:58
      * いる – 12/03-29 (木) 22:40:33
      * サンキュー – 12/03-29 (木) 23:26:57
      * 公式のブログでイベントの告知がされてたぞ。あと、「待ちきれないみんなもあんまり悪さしないで旅の準備を整えていてくださいね~。­」って書いてあるあたり、解析データがばら撒かれていること知っていそうだね。 – 12/03-29 (木) 21:03:42
      * ついに来たか、来週の水曜日楽しみ – 12/03-29 (木) 21:04:42
      * イベントも楽しみだけど、ポスターの秘密って何だ? – 12/03-29 (木) 21:10:54
      * 隠しキャラがいる – 12/03-29 (木) 21:14:27
      * ホントだ、右の木にレオンがいる – 12/03-29 (木) 21:37:46
      * 詳細言うと『隠しキャラのアイテム』が散りばめられている – エドワードの居る樹は『チャイナ・一生涯』の果物と筐体に『センチ』の羽、右は『バブリー(正解)・ホッピング』のアイテム、薔薇園は左が『プラチナル』の薔薇。あと二つ?は見当たらない 12/03-29 (木) 22:02:32
      * ↑ よくみるとポスターの下側にみほとチャラ王の頭が…. – 12/03-29 (木) 22:11:02
      * まあ後二つはギターとスタンドマイク(だっけ?)だし、いくら何でも無理やりになっちゃうからじゃん? – 12/03-29 (木) 22:12:49
      * チャラ王のアイテムはマイクじゃなくて、ジャケットだったような – 12/03-29 (木) 22:25:20
      * 幻想花のことか – 12/03-29 (木) 22:45:01
      * イベントの告知っていうか、そろそろイベント始まるよーってだけだな。来週始まるとは一言も書いてないし、もっと具体的な情報をくれないとな……。 – 12/03-29 (木) 21:24:31
      * その気になればイベント開始は10週(ry – 12/03-29 (木) 21:39:18
      * 15の頃、アルカディアのコラムで、でwacがつねりきれませーんってキレてた時点でお察し – 12/03-29 (木) 22:09:06
      * その話kwsk – 12/03-29 (木) 22:53:19
      * たしかAC]10の質問で解析に関して遠まわしに「悪い子はつねりますよ」って警告してて、ニエンテの解禁騒動でついにブチギレてアルカディアでそう言ったんだっけ。 – 12/03-29 (木) 23:19:11
      * 解析とかノンモラルなことやって得意げになってるヤツは死ねばいいよ – 12/03-29 (木) 23:25:27
      * 解析されるほどザルなのもどうかと思うけどな – 12/03-29 (木) 23:32:06
      * ザルって訳じゃない。解析する人は結構な手間かけてやってるよ。これ以上金かけて強固なセキュリティ作ってもあまり変わらないだろうし仕方ない。やる気になったハッカーは止められない。 – 12/03-29 (木) 23:39:54
      * いたちごっこってことなのか、裏事情はよく知らないけれど。 – 12/03-30 (金) 00:16:13
      * 最近になってはツイッターで解析結果をばら撒くアホがいるからなぁ  – 12/03-30 (金) 00:20:01
      * ツイッターとかwikiでの2次被害が厄介すぎるな。まぁ対策としては触れないでいいんだが、どうしても目に付く所に情報が入ってくるからな – 12/03-30 (金) 01:10:38
      * ↑解析のツリーに書いてあったけど、「解析だろ」他、指摘する奴もある意味同罪だな。解析情報がわかってるぐらいならすぐに消せばいいのに、わざわざ煽ってくるようにしか思えん – 12/03-30 (金) 01:39:56
      * 「解析されるほどザル」とか言ってる奴は「窃盗される方が悪い」理論だよな。 だいたい、絶対に解析されないプロテクトなんて原理的にありえない。 – 12/03-30 (金) 09:46:06
      * ポップンて女性向きに作られたゲームだけど女性のランカーっていないよね – 12/03-29 (木) 20:58:56
      * 何を言うかwwwwwwwwいるぞwwwwwww主婦の方で。それ以上は言わない – 12/03-29 (木) 21:01:08
      * 可愛くて女性向けなのにケモノキャラに釣られてポップンやりはじめた俺きめぇ… – 12/03-29 (木) 21:03:04
      * 僕は18でケモナーに目覚めましたが…私も汚いだろうか。 – 12/03-29 (木) 21:55:20
      * ライラ – 12/03-29 (木) 23:13:03
      * 俺がいる – 12/03-29 (木) 23:15:02
      * ↑2がすべて – 12/03-30 (金) 09:21:58
      * うちのホームには残りサイダーの女の人が2,3人いるわけだが – 12/03-29 (木) 21:17:04
      * 俺のホームにもJCでトイサイダーがいるな – 12/03-29 (木) 21:19:31
      * 女子中●生トイサイダーいるのか すげぇな – 12/03-29 (木) 23:17:05
      * ジャッキーチェンじゃねーのかよ – 12/03-29 (木) 23:20:53
      * 空条徐倫 – 12/03-29 (木) 23:54:53
      * もち女性プレイヤーでもかなりすごいヒトはいるけど、超上級レベルにおいてはやっぱ男性プレイヤーがほとんどだよな。音ゲーに限らず、大抵、どの分野でも男性の方が占める割合はでかい。 – 12/03-29 (木) 21:19:50
      * 札幌にいたわ、目の前に。サイレントクリアされた – 12/03-29 (木) 21:23:29
      * 有沢みはるって結局どうだったっけ? – 12/03-29 (木) 21:25:05
      * クリアできる曲として釈迦を挙げていた 13~14頃のIRで100位台 多分スコアラータイプ – 12/03-29 (木) 23:07:29
      * 手の大きさの差で有利不利がかなり出る機種だからね – 12/03-29 (木) 23:06:33
      * アリシアがハイソックスなのかタイツなのか分かる方いますか? – 12/03-29 (木) 20:43:55
      * そんなの分かるかい ハイソックス派 – 12/03-29 (木) 20:51:14
      * ギリギリ見えねぇんだよなぁ・・・困ったなぁ – 12/03-29 (木) 20:55:06
      * イラスト? – 12/03-29 (木) 21:22:27
      * 似てるけどそんなとこ – 12/03-29 (木) 21:31:59
      * こっちであって欲しい派 – 12/03-29 (木) 23:08:16
      * タイツじゃね? 不思議の国のアリスモチーフのキャラって大抵タイツ装着だし。 – 12/03-29 (木) 21:26:16
      * うーん・・・そうかもしれないけど確定が欲しいなぁ – 12/03-29 (木) 21:32:47
      * そこは主の想像で決めればよいではないか。 – 12/03-29 (木) 21:59:11
      * っドルミアルバムの歌詞カード – 12/03-29 (木) 22:01:17
      * ドルミバムの歌詞カードみてみたら肌色が見えなかった辺りから察するにタイツかと – 12/03-29 (木) 22:05:10
      * あざっすw – 12/03-30 (金) 01:14:09
      * 劇団ひとりが4ステージ目でサイレントをクリアしたか – 12/03-29 (木) 20:35:37
      * ?? – 12/03-29 (木) 20:40:36
      * あんまりCN晒すなよ – 12/03-29 (木) 20:49:21
      * イロモネアか – 12/03-29 (木) 20:54:42
      * どっちも43詐称の難易度 – 12/03-29 (木) 20:59:27
      * ワロタw – 12/03-29 (木) 21:01:43
      * 4でサイレントって珍しい気がする – 12/03-29 (木) 21:23:02
      * 結構定番じゃね? – 12/03-29 (木) 22:14:01
      * さっき気づいたんだけどdormirってドルミールなんだね・・・ドーミラーかと思ってた – 12/03-29 (木) 20:32:28
      * おれドラマーって読んでたわw – 12/03-29 (木) 20:34:10
      * 自分もドーミラーって読んでたわ – 12/03-29 (木) 20:43:50
      * ドルミルって読んでた ミールって延ばすんだね – 12/03-29 (木) 20:50:52
      * ドーミラーって初見殺しすぎだろ。あれまじ最初はめられて全滅するかと思ったぞ – 12/03-29 (木) 20:59:12
      * 俺はドラえも・・・へっくしょん! – 12/03-29 (木) 21:00:00
      * そういえば昔、とあるdormirのファンサイトの管理人がドミルって読んでたような – 12/03-29 (木) 22:15:45
      * ライムライトに[E]とHEAVENLY MOONも来たとか…ホントに過剰投入な移植に思えてきた。ポプやギタドラどころか指も喰う勢いなのかね。 ポップンはいろいろと他機種のイベントを避けてるのかな – 12/03-29 (木) 19:52:13
      * 数の多い指民をできるだけ取り込みたいんだろうね – 12/03-29 (木) 19:57:18
      * 関係ないけど明日から指5作目の「jubeat saucer」が兵庫でロケテらしいな これもイベント被りとなるのかな? – 12/03-29 (木) 20:00:57
      * 正直移植とか要らないから削除曲に戻ってきて欲しい チョコポップやマリオBGMは難しいかな後20のべんばー – 12/03-29 (木) 20:10:23
      * 戻ってきてケルトランス – 12/03-29 (木) 20:28:54
      * 今ニコニコで一位になってる歌唱講座の人ってチュリースユーロの人? – 12/03-29 (木) 19:00:20
      * たぶんそう。ニコ動歌い手の鋼兵だと思う。 – 12/03-30 (金) 00:13:25
      * あまりの焦らしプレイっぷりに却って興奮してきた。でも早いとこイベント始めてくれた方が嬉しい – 12/03-29 (木) 17:20:12
      * 正直、皆の限界は今週水曜発表だったよな。発表すら無いのは酷すぎる – 12/03-29 (木) 17:22:23
      * 今は対戦が楽しすぎてここ見に来るまでイベントのことすっかり忘れてたわ – 12/03-29 (木) 17:35:22
      * 前みたいに洋二郎ハブいてしまったようなコンマイミスが起きないようイベントを総チェックしてるんだよきっと – 12/03-29 (木) 17:39:09
      * いつも通りプレイするだけだからあまり気にしてないなぁ。とりあえず始まればいつでもいいやって感じ。 – 12/03-29 (木) 17:43:48
      * もういつでも構わないからせめて告知だけはしてくれと – 12/03-29 (木) 17:54:26
      * スケジュールを教えてくれるだけでも大分変わるのにな – 12/03-29 (木) 18:25:00
      * ミミニャミが装備をそろえる→ダンジョン突入か? 3曲保証だったらゆるしちゃう。まだカード掘ってるし。ルートさんください – 12/03-29 (木) 18:05:34
      * アルカディアには何か情報なかったのかしら – 12/03-29 (木) 18:22:12
      * 実は今作ってますとかな コンマイ – 12/03-29 (木) 18:32:32
      * 〆切に追われる漫画家かよw – 12/03-29 (木) 19:36:31
      * そう言われると、ちゃんと毎週で連載しない連載作家を思い出した – 12/03-29 (木) 19:53:55
      * 富樫みたいになっちゃったらどうすんの – 12/03-29 (木) 19:57:35
      * ↑ミミニャミが子供の落書き同然のクオリティで登場したりするのか – 12/03-29 (木) 20:07:07
      * ↑一瞬「子供の落書き帳」に見えたのは俺だけじゃないはず – 12/03-29 (木) 20:13:59
      * 39って、弱中強のバランス悪いけど、個人的にはエピックポエトリ辺りかアントラ辺りに弱と中の境界が来るとしっくりくる – 12/03-29 (木) 16:57:50
      * SDVXのヤサイマシ(ryって曲を聴いたが最近のコナミはどこへ向かってるんだ… – 12/03-29 (木) 15:46:32
      * 二郎が出たなら、次は天下一品をテーマにL.E.D.さんが何か作ったりしてな – 12/03-29 (木) 16:26:57
      * その話するなら今作の理系ポップ出た時点で話すべきだったんじゃないか? – 12/03-29 (木) 18:13:09
      * IIDXの恋する宇宙戦争(ry – 12/03-29 (木) 18:27:00
      * ポップン体操さんよりかはマシさ – 12/03-29 (木) 18:54:33
      * http://www.nicovideo.jp/watch/sm8258915 復活しねえかな – 12/03-29 (木) 14:36:21
      * オリジナル子熊スタイル – 12/03-29 (木) 15:11:54
      * 当時38埋めてた頃にNで死んだ思い出 – 12/03-29 (木) 15:44:07
      * 初見はNが最強 – 12/03-29 (木) 15:46:13
      * 当時適性24くらいで、入念に餡蜜予習して突っ込んだら26初クリアになったわ 懐かしい – 12/03-29 (木) 16:29:09
      * こないだ初めてやってきたらEXしかクリアできなくてワロタw – 12/03-29 (木) 22:06:54
      * 偽嵐上手くなりたいんですが何かコツありますか? – 12/03-29 (木) 13:41:45
      * ひたすらやるしかないでしょう – 12/03-29 (木) 13:43:22
      * 変態になれば出来ますか? – 12/03-29 (木) 13:44:17
      * ポッパーは皆変態 – 12/03-29 (木) 17:34:24
      * 偽嵐はハイスピの速度に比例して譜面の落下速度も変化するので、ハイスピを通常よりも落とすのがコツ。ハイスピを早めのままプレイする場合、漠然と画面を見てると偽嵐のスクロールが早くて譜面が見えないので、画面から少し顔を離してしっかり凝視すると、ポップ君を見やすくなる。 – 12/03-29 (木) 14:10:32
      * 2千何百ある譜面を全て丸暗記してしまえばよい – 12/03-29 (木) 14:34:07
      * CS13・14で超チャレでずっとを付けて練習。そういや家庭用と現在のACと比べて偽嵐の仕様が変更されている所ってあったっけ? – 12/03-29 (木) 14:36:31
      * 初登場時のAC7以降、作品毎に微妙にスクロール速度に調整が加わえられてるから家庭用も同様だと思う。あと、ハイスピの高低に比例して偽ポップの落下速度も変化するようになったのは、確か「いろは」から。だからCSでやるなら↑の言うとおり、13か14でやる方がいいよ。 – 12/03-29 (木) 15:00:44
      * ヒドサドの上位版と思ってプレイすること。視線を極力上下に動かさないようにする。 – 12/03-29 (木) 18:08:54
      * http://p.eagate.573.jp/etc/news/p/news_20111005.html プレーデータ有効期限の廃止だそうな – 12/03-29 (木) 11:32:16
      * これはGJ。e-passになる前は、1ヶ月くらいで期限切れてたよな…。 – 12/03-29 (木) 12:21:48
      * なにこれすごい – 12/03-29 (木) 13:33:36
      * 新作に引き継がなかったプレイデータはオンラインサービス終了時に削除って、前からそうだったっけ? – 12/03-29 (木) 18:13:15
      * アペンドのうた移植すんのかな – 12/03-29 (木) 09:22:24
      * 正直あんなん叩かされても困るww – 12/03-29 (木) 09:33:46
      * ガシャーン – 12/03-29 (木) 11:02:30
      * 属性は当然ラス殺しだな – 12/03-29 (木) 13:27:56
      * アぺン℃の所だけGAMBOL判定だな – 12/03-29 (木) 14:16:50
      * 全ボタンに別の答えを仕込んだら…喜んで毎回ミスるわ – 12/03-29 (木) 14:56:11
      * 二郎トランス移植はよ – 12/03-29 (木) 08:12:26
      * もしファンタジーNの最初の出だしをグレート以上の判定で取れたら1億円。失敗したら絞首刑。やる? – 12/03-29 (木) 02:06:03
      * やる。COOLだったらやんない。 – クリアラー 12/03-29 (木) 02:23:51
      * 100 – 12/03-29 (木) 02:26:19
      * 回やる!! – 12/03-29 (木) 02:26:48
      * 失敗まで何回も挑戦できて、失敗してもそれまでの獲得賞金が遺族に入るなら全力でやるな – 12/03-29 (木) 05:37:04
      * 男 – 12/03-29 (木) 09:55:10
      * ブッw – 12/03-29 (木) 11:31:21
      * そんなに楽して1億円手に入れたら、後々ろくな人生にならん! – 12/03-29 (木) 11:50:18
      * やる 忍者2曲かスペクキならやらない – 12/03-29 (木) 14:26:27
      * 忍者スペクキってラストじゃん – 12/03-29 (木) 15:03:44
      * 弐寺専コン再販って聞いた  さっそく周りに勧めよっと – せんの変換候補が壱〇〇〇ってなんやねん 12/03-29 (木) 01:36:24
      * 再販決まってたのか…迷わず仮予約するべきだったわ – 12/03-29 (木) 01:41:34
      * サイレントクリアした人って次は何を目標にしてる?クリアラーの俺はスコア力あげようとはおもわんし・・・ – 12/03-28 (水) 21:29:40
      * 42や43のS乱とかじゃない? – ニエすら未クリアの人 12/03-28 (水) 21:36:13
      * 最近は銀○を銀☆ないし金☆にする作業、あと新規フルコンも増やしたい・・・と思って挑戦はしてる。 – 12/03-28 (水) 22:50:40
      * フルコンしてる曲少ないから徐々に増やしてって、あとS乱難易度もやってる。別カード作るほど本気になってはやってないけど – 12/03-28 (水) 22:53:29
      * クリアラーの自分は41以上ランダムで常にS乱とか – 12/03-29 (木) 00:50:57
      * 別カードでずっとお邪魔逆さま使って埋め始めた – 12/03-29 (木) 00:53:11
      * 逆さ+クルバ+S乱でどうぞ – 12/03-29 (木) 01:00:37
      * アフロかALT(デポ)のキャラポをセットでどうぞ – 12/03-29 (木) 02:34:31
      * このツリーにサイ埋めが4人いるとは – 12/03-29 (木) 01:45:43
      * せっかくクリアしたかった曲出来たのにサーバー落ちて記録に残らなかったわ…改めて他の筐体にカード通してみたけど当然反応なし。ツイてねえorz – 12/03-28 (水) 21:14:15
      * 僕も呪エモ繋いだのにエラーでフルコン取り消されて泣いた。。 – 12/03-29 (木) 02:28:43
      * 多分特定したw – 12/03-29 (木) 09:10:29
      * 俺もバトルダンス繋いだのにエラー出たよちくしょー – 12/03-29 (木) 02:39:20
      * なんでなんだ…パフェ狙いの時にどうでもいいときにgoodがでるんだ…?今日AIダクネHのラストの1ノーツでgoodが出た。今まで一度もなかったのに…誰か説明頼む。筋肉の硬直? – 12/03-28 (水) 20:39:09
      * 見切り力不足 – 12/03-28 (水) 20:46:05
      * おまいらひでぇなwwwでも疲れもあるのかも。一応残り5曲だから見切り力がないわけではないんだが…やはり疲れか。まぁ100日連続でやってりゃそうなるか – 仕事はしてる 12/03-28 (水) 20:52:32
      * まあドンマイ。そういうこともあるさ。 – 12/03-28 (水) 22:12:45
      * サンクスです!次ぎは取るぜ! – 12/03-28 (水) 22:50:33
      * チキン – 12/03-28 (水) 20:46:28
      * コレに一票 – 12/03-28 (水) 21:27:08
      * メンテ不足 – 12/03-28 (水) 21:06:43
      * 超良好アニメロ台だからそれはないw – 12/03-28 (水) 21:27:11
      * フォローのつもりで言ってみたんだけどなw マヂレスならそりゃあ身体や精神のメンテ不足とかね – 子 12/03-28 (水) 21:53:05
      * 誰うまwwwともかくサンクス♪ – 12/03-28 (水) 22:51:18
      * 俺もスパイラルステアーズHラスト1ノーツでフルコン逃しましたよ  はぁああ – 12/03-29 (木) 00:12:16
      * 野球ロックのラスト1ノーツのプレッシャー – 12/03-29 (木) 00:17:16
      * ラスト1ノーツのプレッシャーといえばスペクキだろ – 12/03-29 (木) 00:49:19
      * アレは意外と出来る 覚えゲー必須だし一応目安ある 野球やメロコアLIVEみたいな終わったかなってタイミングで落ちてくるノーツが堪らんわ – 12/03-29 (木) 02:02:12
      * パフェ狙いならスペクキのラストは緊張するよな – そして俺は赤く光った 12/03-29 (木) 11:42:09
      * 後期イベントは一生涯解禁していないと参加不可の模様 – 12/03-28 (水) 20:33:51
      * 一瞬「後期イベントは一生涯参加不可」と読んでしまった…。 – 12/03-28 (水) 20:35:37
      * おいやめろwwwwwwww – 12/03-28 (水) 20:39:45
      * 後期イベントが遅いのはアペトラで指から来た人がイベントに参加できる準備期間を作るためなのか – ポイント2倍状態なら一生涯解禁までは最速で20クレかからない、これをどう見るか 12/03-28 (水) 20:49:08
      * 1日1クレと仮定してアペトラ開始から約3週間…来週か – 12/03-28 (水) 22:08:44
      * 問題は結局いつ開始なのか言ってないことだ… – 12/03-28 (水) 20:54:09
      * その気になればイベント開始は10週後 20週後ということも 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・! – 12/03-28 (水) 21:47:59
      * 稼動開始から2~3ヶ月経った頃にイベント開始という流れが浸透してたからな これだけ先行き不透明だと何かとやいやい言いたくなるんだよ – 12/03-28 (水) 22:03:29
      * 余りボカさないで欲しい モヤモヤする – 12/03-28 (水) 20:56:42
      * 一瞬、モイモイするに見えてビビった – 12/03-28 (水) 21:13:33
      * モイモイってきゅうりが苦手なんだってな – 12/03-29 (木) 03:09:24
      * 今までで、遅れ気味関連で荒れかけた例って、アドベンチャーの時に熱帯の開始がやたら遅かったのと、ムービーの稼動開始が一週間遅れたのと、せんごくの後半イベ開始がなんか遅かったのぐらいかな? – 12/03-28 (水) 21:58:47
      * 17の開始延びた奴は今でも覚えてる 意気揚々と休み迄取ってゲーセンに行ってマキシマムして帰ったな – 12/03-28 (水) 23:50:24
      * マwwwキwwwシwwwマwwwムwww – 12/03-29 (木) 05:42:11
      * 皆さんはどんなキャラのフィギュア欲しい? – 12/03-28 (水) 19:34:07
      * ま た フ ィ ギ ュ ア か 。まあいいや、8のコンガのキャラ居たよね?あれ欲しい。叩きたい – 12/03-28 (水) 19:40:19
      * ここで意見の多かったキャラがフィギュア化されるんだよきっと – 12/03-28 (水) 20:32:35
      * 本物のコンガ買えw – 12/03-28 (水) 22:55:03
      * 萌えベースのミミニャミをフィギュア化してくれ、後はミルク(パンチラで) – 12/03-28 (水) 19:41:51
      * テリー66は・・・もうあるんだっけ? – 12/03-28 (水) 19:47:35
      * アリシア – 12/03-28 (水) 20:36:04
      * 毎回出るなアリシア – 12/03-28 (水) 21:21:39
      * 幼女キャラでは一番?人気だし – 12/03-28 (水) 21:24:10
      * ミクがいい – 12/03-28 (水) 21:44:14
      * 服をほどけるニットちゃん人形でハァハァ – 12/03-28 (水) 22:13:33
      * DTO  – 12/03-28 (水) 22:45:57
      * えれ麺つ – 12/03-28 (水) 23:31:55
      * ねんどろいど厨なのでねんぷちで何かポプキャラ出てくれたら頑張って集めたいです – 12/03-29 (木) 00:32:14
      * リデル – 12/03-29 (木) 06:25:44
      * 育江さん欲しいです – 12/03-29 (木) 11:23:47
      * なのこ – 12/03-29 (木) 13:11:52
      * 我慢してたけどcookiebouquetsの移植で撃沈した。ポップンからリフレクにイロイロいってますけど、そろそろリフレクからポップンに大量移植期待してもいいよね・・・?orz – 12/03-28 (水) 19:22:41
      * cookie bouquetsは弐寺曲や! L'erisiaはどんどん輸出して欲しいけど。ポップンや弐寺だと凄く楽しそう – 12/03-28 (水) 19:25:45
      * 弐寺曲ってのはわかってます!弐寺なら許せたのに・・・ リフレクからポッピュンniきたのってなにかあります? – 親 12/03-28 (水) 19:27:16
      * ごめんなさい・・・ ↑ 「ポッピュンni」→「ポップンに」 – 親 12/03-28 (水) 19:29:00
      * 何も無いが今に来るだろ – 12/03-28 (水) 19:33:00
      * まぁ移植する機会がなかったから仕方ないけど、これからのイベントに期待するかね。記念すべき20だしね!単純に10曲くらいリフレクにいってるから我慢できなかった – 親 12/03-28 (水) 19:42:25
      * 我慢の限界の後、どうしたんだ? – 12/03-28 (水) 20:40:18
      * 友達をはけ口にしてリフレクのことをボロクソ(半分冗談)に言い、ここに書き込んだのだった。リフレクプレイヤーまじサーセン。 – 親 12/03-28 (水) 20:49:44
      * 2曲くらい来るんじゃないの? てか、親含めて皆が移植してほしいと思う曲は何なんだ? リフレクの曲にも色々あるけど – 12/03-28 (水) 19:27:10
      * Survival Games Make A Difference POSSESION Shining Wizard– 12/03-28 (水) 19:32:01
      * 一曲目以外リフレクじゃない件 – 12/03-28 (水) 19:33:36
      * 難しくなりそうなL'erisia、サブタイに合ってる幻想リフレクト、個人的にBroken、The Fallen、虹の先に(略 が来て欲しい – 12/03-28 (水) 19:37:37
      * リフレク曲を聞いてるんだろ。フリーダム来て欲しいな。そのうちでいいけど – 12/03-28 (水) 19:38:02
      * 移植曲書き換えられとるwww – 12/03-28 (水) 20:09:21
      * サバゲー来るとしたらジャンル名は間違いなくウィザウチュナイ – 12/03-28 (水) 20:10:55
      * Une mage blancheがきてほしいかなー ロングオブジェクトになってるピロピロ音が叩きたい – 12/03-28 (水) 20:19:20
      * リフレクって版権曲と移植曲とリフレクオリジナル曲の数の割合が1:1:1ぐらいなんだよな 指以上に客寄せ頑張り過ぎてる感があるが、なんかこのところ移植を大量投入しすぎるんで消化が追いつかなくなってきた。cloche用にまたサントラ出るのかな? – 俺もクッキーブーケと白魔導師はポプでやりたい 12/03-28 (水) 20:33:34
      * 前にイラストが採用されてここで喜んでいた人よ、モイモイ単品多すぎてどれか分かんねぇよwww – 12/03-28 (水) 19:22:30
      * それがな……、何故か掲載されてないんだよ…。どゆことだよ。コナミ問い合わせたよ返事来ないよどゆことだよ…。 – 前に叫んでた男 12/03-28 (水) 20:15:31
      * 第三弾に期待しようぜ – 12/03-28 (水) 23:32:36
      * まさかの放送コード – きわどい構図だったとかじゃ 12/03-28 (水) 20:24:06
      * 確かにモイモイ多いな – 12/03-28 (水) 20:33:07
      * こうして見ると、ポップンにおいて楽曲や譜面にしか興味のない人って結構多いのね。カードとかのそれ以外の要素も割と成功していそうだけど – イベント開始が遅いのはカードとずらして混雑を防ぐためかと 12/03-28 (水) 18:53:35
      * 高難度厨だけどキュートでポップな曲も好きで、カードも集めてる俺に隙は無かった – 12/03-28 (水) 19:00:00
      * まあ、それがメインですし。カードは飽くまでオマケ。 – 12/03-28 (水) 19:00:35
      * COOL判定が5ボタンにも追加されたからカード集めながら5ボタン埋めしてる – 12/03-28 (水) 19:02:40
      * 音ゲーの中ではほとんどキャラゲーの域だからね ここにいる人たちは忘れがちだけど – 12/03-28 (水) 19:05:03
      * キャラゲーならQMAみたいなフィギュア出て欲しいな、モイモイのフィギュア出るなら是非買う – 12/03-28 (水) 19:07:51
      * 忘れてないよ ただあんまりお金に余裕が無いからイベントとカード引き一緒にしたい – 12/03-28 (水) 19:21:50
      * フリューだっけかエイコーだっけかがぬいぐるみだすじゃん!デキはまあ及第点ってところだけどアリシアロッテとか結構ポイント抑えてる – 12/03-28 (水) 19:24:04
      * サイの産卵は見た目は蠍火の産卵より少なく見えるけどサイはBPMが速いんだよな – 12/03-28 (水) 18:50:40
      * やたら間が空いているところを見ると本来はこの辺りであさきバムがらみのイベントを挟むつもりだったのかも – 12/03-28 (水) 17:07:05
      * アルバム延期した時点で普通は予定繰り上げると思うよ – 12/03-28 (水) 18:24:06
      * と思うでしょ? – 12/03-28 (水) 18:28:39
      * ところが – 12/03-28 (水) 18:33:55
      * コンマイなので – 12/03-28 (水) 18:36:18
      * どっこい – 12/03-28 (水) 18:37:57
      * ロックが来ます。アーティストは・・・ – 12/03-28 (水) 18:39:29
      * 曲の納品日が決まってたりしたら繰り上げられないのでは – 12/03-28 (水) 18:39:46
      * (あちゃー・・・やっちゃっTAKA・・・) – 12/03-28 (水) 18:42:07
      * つまりオンライン配信でTAKAのロックが来ます。アーティスト名義は – 12/03-28 (水) 18:45:04
      * dj TAKA feat.Gt.Shintaroに決まりました。乞うご期待! – 12/03-28 (水) 18:47:27
      * やめてパラリラは勘弁して – 12/03-28 (水) 19:06:04
      * 話を整理しよう。どっこいロック/やっちゃっTAKA/dj TAKA feat.Gt.Shintaro が今週来る予定だったんだな?レベルは? – 12/03-28 (水) 19:12:33
      * 1/1/43 H辛判定EX超辛判定 – 12/03-28 (水) 19:16:28
      * N23 H34 EX9 でどうかしら – 12/03-28 (水) 19:17:44
      * まだイベント始まってもないのに、サイ除く歴代ラスボス達を軽く超える移植曲、PMP曲が来てる時点で今作はおかしい – 12/03-28 (水) 16:44:03
      * 20作品目記念だからってスタッフが調子に乗りすぎている気がする – 12/03-28 (水) 16:57:53
      * 高難易度厨といわれるだろうが、いいぞ、もっとやれ。43をいろんな意味でもっと充実させてほしい。 – 12/03-28 (水) 17:05:39
      * バロニエクラスを増やしてほしいな。トイサイクラスとかもうお腹いっぱい – 12/03-28 (水) 17:08:44
      * イベントがどうだろうと、結局、最終的には高難度曲が来てさえくれれば文句無いんだろ、ここに出入りしてるようなレベルの連中の大部分はは。 – 12/03-28 (水) 17:07:12
      * ↑3 それより42のほうが欲しい – 12/03-28 (水) 17:16:13
      * この20作目記念に調子に乗らずいつ乗るのだ – 12/03-28 (水) 18:25:02
      * そうそうw – 12/03-28 (水) 18:38:54
      * 調子って何だよ ねぇ – 12/03-28 (水) 18:48:23
      * 難曲の出すタイミングがおかしいって言ってんだろ。戦国以上にイベント開始に間が長すぎるしそりゃ調子乗ってるしか言いようがないだろ – 12/03-28 (水) 18:43:39
      * ガキのリズム・・・エイトビートだぜ! – 12/03-28 (水) 19:09:54
      * 予想ではラスボスはサイと同等かそれ以上かな – 12/03-28 (水) 18:38:54
      * 今作になって3曲台が増えた気がするんだけど実際どうなの? – 近場の4、5曲台が両方3曲になってる 12/03-28 (水) 16:34:45
      * 俺のホームと近場のゲーセン2つは19のときと曲数かわらず – 12/03-28 (水) 16:36:03
      * 3曲がデフォだろ、4とか5とか贅沢すぎる – 12/03-28 (水) 16:38:12
      * 同じく。今作から良くて4曲設定なった。 なんでだ – 12/03-28 (水) 16:46:44
      * 今作がクソすぎる、アーケードKOTYがあったら間違いなく大賞クラス – 12/03-28 (水) 16:03:09
      * KOTY???何それ??? – 12/03-28 (水) 16:12:48
      * クソゲー オブ ザ イヤー – 12/03-28 (水) 16:15:40
      * 前作はあんなに良かったのに・・・ 何が20作目記念か – 12/03-28 (水) 16:21:02
      * XG3とかも凄いんじゃないの? 知らないけど – 12/03-28 (水) 16:24:45
      * 一番ヤバイポイントだった処理落ちは改善したらしいが… – 12/03-28 (水) 16:37:38
      * また期待通りにならないと満足できないお子様がぶーぶー文句言ってら。 – 12/03-28 (水) 16:35:29
      * ラスボスがダージュリナシタ以下だともっと凄くなるんだよ – 12/03-28 (水) 16:39:19
      * んなにクソクソいってるくれえならやめちまえ。 – 12/03-28 (水) 16:36:18
      * うるせぇよ – 12/03-28 (水) 16:47:10
      * まだ本番が始まってすらいないんだから、始まって糞だったら初めてそういう事言えよ – 12/03-28 (水) 16:37:51
      * 同意。始まってもねえのにブツブツ文句言ってるヤツは正直言ってウザイ。内容も触ってないくせにイベントが早く始まらないからクソ認定とかどんだけだよ。KOTYだってやってもないゲームをクソ認定するのは止めろって言ってるわ – 12/03-28 (水) 16:38:57
      * KOTYクラス狙うんだったらミミニャミの首が180度反転してたり、ポップ君が伸びたり消えたり、ファミ通の評価でオール3出さないとダメだよな。 – 12/03-28 (水) 16:48:06
      * ファミ痛の評価はマジキチ 神ゲーでも平気でオール8とかざら – 12/03-28 (水) 16:51:50
      * ポップン体操やったらキャラの首が360度回転してたんだけど、KOTYノミネートじゃね!? – 12/03-28 (水) 17:41:03
      * ↑2ファミ通の高評価がおかしいのは当然、低評価はかなり信用できる 子主 – 12/03-28 (水) 17:56:23
      * ポップンwiiですら一時話題にはなったけど選外にすらされてないからねえ。 – 12/03-28 (水) 21:41:18
      * 今のとこ前作とどっこいな評価かな。対戦ある分モチベは保ててる。イベント始まるまで分かんないや – 12/03-28 (水) 18:28:30

その他/comment/情報交換_雑談/146.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki