ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:129

情報交換&雑談

  • おじゃまでHELLをつけるときの注意点と言えば – 11/12-30 (金) 02:10:33
    • 背後の存在 – 11/12-30 (金) 02:13:13
    • 死角からの攻撃 – 11/12-30 (金) 02:14:50
    • 気道の確保 – 11/12-30 (金) 02:36:22
    • ヨーデルとドラムンではずっとONにしない – 11/12-30 (金) 08:15:38
    • 虚数世界との干渉 – 11/12-30 (金) 09:05:30
    • ボタン陥没の恐怖 – 11/12-30 (金) 10:05:42
    • ドSの友人の妨害 – 11/12-30 (金) 14:46:34
  • 冬コミ始まったけど、音ゲ系の薄い本ってあるのかな? 鉄男とかヨシタカ×Sotaとか – 11/12-30 (金) 01:17:13
    • そんなにポップンでウィザッチュナイしたいのか – 11/12-30 (金) 02:53:40
    • 山吹×2P山吹の本なら持ってる – 11/12-30 (金) 03:10:44
    • ある。だが勿論生物はない。ゲーム(その他)の中ではポップン島は割と大きいけど昨日終わったはず。 – 11/12-30 (金) 05:43:50
      • ケモケモした類なら明日置いてあるんじゃないか? – 11/12-30 (金) 10:10:46
    • 昨日行ったけどあるある。その組み合わせは知らんけど – 11/12-30 (金) 09:56:10
    • まあケモノ系か腐だな – 11/12-30 (金) 13:40:39
  • Bランクの人たちはクラシックがなかなかお好きなようで。プレリュードHで2人集まったのは嬉しかったw – 11/12-30 (金) 00:00:13
  • Artairの人とかノースピばっかりやってる人って通常時のプレイに支障でないんだろうか・・・ – 11/12-29 (木) 23:15:52
    • あそこまで出来る人なら平気なんじゃない? – 11/12-29 (木) 23:24:44
    • 適正BPMが落ちたとはどこかで書いてたな。 – 11/12-30 (金) 01:03:18
    • むしろノースピに慣れれるなら慣れたほうがいいだろ。高速なんてやろうと思えばいつでもできるようになるんだから – 11/12-30 (金) 01:16:13
  • 18→味噌、土偶、陣旗 19→タンゴ、モダパン 20→神楽 41は詐称多いあなぁ – 11/12-29 (木) 22:58:54
    • 12 → サイガガ  – 11/12-29 (木) 23:44:34
    • 16→手芸、亜空間 12→ラメント – 11/12-29 (木) 23:47:32
    • 7はレゲエか – 11/12-29 (木) 23:49:50
    • スタッフに41以上の人いないんじゃないんだっけ?多少は仕方ないんじゃないかな。でもサイガガタンゴてめーらは許さない – 11/12-30 (金) 01:02:06
      • TAMAは51以上できるでしょw – 11/12-30 (金) 01:04:50
    • ガガ別格だな – 11/12-30 (金) 09:57:21
  • リナシタってEX譜面の話題がすごいけど、Hも大概だよなw 実際ACでやってないが、譜面だけなら37強~38中と感じた。これで36かよw無理押しないしくるならそのまま来ちゃうのかな? – 11/12-29 (木) 22:36:27
    • PSPだと36妥当だと思ったけどACだとどうなんだろうか – 11/12-29 (木) 22:38:48
    • すまん、これギリギリ微辛じゃないのねwACで微辛ならと思ったが、微辛じゃなかったら36でもぎりぎりいいのかな。とにかくはよ来て欲しいなー。 – 親 11/12-29 (木) 22:52:24
  • 誰もそのつもりで言ったわけじゃないのに勝手にあちらさんが盛り上がって勝手にあちらさんが暴言吐き散らしたりすることってよくありますよね。 – 11/12-29 (木) 22:31:03
    • 人の世はそんなもんだよ。「つもり」というのは – 11/12-30 (金) 14:02:07
  • 出遅れたが、明日PMP2アップデートしに行くわ – 11/12-29 (木) 22:27:43
  • fresh! – 11/12-29 (木) 21:36:19
    • はーひーふへほーへほ – 11/12-29 (木) 22:28:42
  • ゲオでCSビートマニアを買ってみたけど結構面白かった。難易度は低いけど。 – 11/12-29 (木) 21:15:28
  • 41の結果出たけど42に比べるとなかなかマトモだね。ナニヒと森雪2がちょっと低い気がするけど誤差の範囲 – 11/12-29 (木) 21:04:35
    • カグランジが最強ってのはちょっと意外だった – 11/12-29 (木) 22:12:06
      • 今なら陣旗とデスレがクリアレートトップだっけ – 11/12-29 (木) 22:14:11
      • まあ、カグランジは新曲だから41上位に満たないけどとりあえずやってみようって人が多くて、その人達が詐称に入れたのかも。デスレとかはソフランってだけでやってない人居そうだし – 11/12-29 (木) 22:18:05
      • 稼働直後だったから票数が少ないし、やった人のインパクトがそのまま反映されちゃってるからなあ。 – 11/12-29 (木) 22:19:05
      • ↑2 41中からはほぼ全員全埋め始めるからないとデスレは不人気補正はないと思うよ…ってかNも目立つし初期のボス曲だし普通に人気曲だと思ってたが – 11/12-29 (木) 22:57:35
      • 41残り1つ(味噌)だったけど、カグランジのお陰で2つになった(;´д`) – 11/12-30 (金) 11:35:48
  • やっぱり判定甘くなってるね。でも稼働初期は明らかに光るところででグレが出たりしてたからこれは良調整 – 11/12-29 (木) 18:19:19
    • おー!!!いいね – 11/12-29 (木) 19:17:27
      • え、判定位置変わっちゃったせいで全然スコアでなくなったんだけど・・・助けて – 11/12-29 (木) 20:52:10
      • 俺も自己べ-5kとかざら。早く判定修正して欲しい – 11/12-29 (木) 22:15:32
    • やっぱり? 道理でスコア更新しまくると思った。 – 11/12-29 (木) 19:45:57
    • 19以前より甘いのならちょっとなぁ。 – 11/12-29 (木) 20:41:19
      • まぁ思うけど、仕方ない。嫌ならやめるしかない。 – 11/12-29 (木) 20:43:21
      • やめちまえカス死ね。 – 11/12-29 (木) 20:54:47
      • 寺勢は14を乗り越えてきたからこそのあんな凄いスコアだsine – 11/12-29 (木) 20:57:46
      • ↑何をいきり立ってるのかわからん – 11/12-29 (木) 20:58:20
    • 19より甘いっていうのは気のせい – 11/12-29 (木) 20:46:25
      • 個人的には19よりかなり甘くなった気がする、ただ少し遅めに押さないと黄ばみまくる感じ。 – 11/12-29 (木) 21:11:00
    • 甘くはなったけど未だにダークは判定変わってないきがするのは俺だけ?まあおじゃまなんだからダークだけ判定辛くしてもいいとは思うが – 11/12-29 (木) 21:19:32
      • ダーク常時つけてる者だが甘くなってると思う。 – 11/12-29 (木) 23:48:55
    • 99kなんてN譜面ですら一度も出したことなかったのに、胸キュン☆マーブルHで出ちゃったから絶対判定おかしい – 11/12-30 (金) 12:09:46
  • はやく疾風が効きたいです – 11/12-29 (木) 18:13:33
  • 誰か偽ポップ君の嵐の攻略方法教えてください。PMP2のトイコンで詰んだ。 – 11/12-29 (木) 17:04:27
    • 低速(×2等)の5ボタン – 11/12-29 (木) 17:08:19
    • 5ボタンNでHS無しでプレーする – 11/12-29 (木) 17:09:01
    • キャラポップ君 – 11/12-29 (木) 17:09:40
    • なるほど、ありがとうございます。親 – 11/12-29 (木) 17:11:03
    • クリア出来たー親 – 11/12-29 (木) 17:17:39
      • オメデトー – 11/12-29 (木) 17:19:01
      • おでめとー!! – 11/12-29 (木) 17:46:37
    • 上下さかさまのオジャマを併用すると見やすいらしい – 11/12-29 (木) 17:35:06
  • このサイト19の時より人少ないね。 – 11/12-29 (木) 16:53:41
    • イベント無いから? – 11/12-29 (木) 16:57:03
    • あうケータイが使えないからってのも – 11/12-29 (木) 18:18:47
    • やめた人多いんじゃないの? – 11/12-29 (木) 21:39:43
  • テラの二人って結婚しないのかな いやあの二人でってことじゃなくてそれぞれってことね – 11/12-29 (木) 13:25:22
    • ドMな相手が見つからないことには‥ – 11/12-29 (木) 14:13:15
    • そういえばスーパースター満がNAOKIさんのことをNAOKIと呼び捨てしてたな – 11/12-29 (木) 15:51:54
      • なぜここで言うwww – 11/12-29 (木) 16:00:38
      • またせたなっ!! – 11/12-29 (木) 16:37:00
      • もう、ラブバズーカしか見えない – 11/12-29 (木) 19:29:25
  • PMP2の判定バグとかのアップデート来たけど難易度も修正されてるね、グロッソが41に降格で強化リンクEXも41昇格 他にも色々昇格降格されてる アニメヒロインEXは変わってない – 11/12-29 (木) 12:44:40
    • CSの難易度変更アプデって斬新やの 誰かもちょいくわしく – 11/12-29 (木) 13:14:47
      • 夢とかに載ってないの? – 11/12-29 (木) 13:15:11
      • 見た感じ強化弱化された譜面のみ難易度変更されてるかな?追加譜面の難易度変更はなしみたい – 11/12-29 (木) 13:25:43
      • ピコパンとリンクのH、Exが1ずつアップ。PSGのHが37になり、スウィンキングExが35に。エレゴスリミH、ワルツア2、アジアンレイウ゛のExが1ずつアップ。 – こんなもんか?あと抜けてたら追加よろ 11/12-29 (木) 20:13:20
      • すまん。アジアンHも34になってた。上がってるよね? – 11/12-29 (木) 20:21:03
  • PSPだとアジアンレイヴEXがばい菌EXや手芸EXよりできない。いやネタじゃなくて本気で無理、縦連打でボロボロこぼす。だれかばい菌でも手芸でもいいから交換してくれ・・・ – 11/12-29 (木) 11:35:06
    • なんてずるい奴だ・・・俺と変えろぉ!じゃなくて変えてください – 11/12-29 (木) 11:50:09
    • それくらいやるからPSGHのクリアメダルください – 11/12-29 (木) 12:01:01
    • 手芸下さい。手芸の所為で41が埋まらないんだよぉ!! – 11/12-29 (木) 12:13:08
    • アジアンレイヴは少しハイスピあげたら出来たわ。PSGは放置でできた – 11/12-29 (木) 12:44:37
    • 空bad出しまくる勢いでやったら割とすんなり行けた – 11/12-29 (木) 18:46:28
  • 2月は財布がBROKENするな・・・DDRは永遠にクリアできる気がしないぜ・・・ – 11/12-29 (木) 11:11:33
    • だれがうまいこといえと – 11/12-29 (木) 11:35:26
  • タイマーがT.M.Revolution、アイスが浅倉大介 みたいに元ネタがあるキャラって、そういうの何処で判明するの?公式で本人ネタとかあったの?それともフィーリング? さすがにミミ、ニャミは予想付くけど – 11/12-29 (木) 03:35:27
    • 基本フィーリングだけど、公式がモデルとなった人物を明言することもある メイファとか バウンティーもそのうち語られるでしょう – 11/12-29 (木) 07:06:05
    • タイマーは見たままでしょ。流石に採用しなかったみたいだけど公式でこんな衣装のイラストも描いてたりhttp://www.konami.jp/bemani/popn/music5/html/t_cafe1.html11/12-29 (木) 07:10:54
      • 露骨すぎだw HOT LIMITの衣装まであるしww – 11/12-29 (木) 07:51:40
      • そう思うと、キャラ名もそれをアレンジしてのものに見えてきた – TMR→TiMeR、 「あ」さくらだ「いす」け 11/12-29 (木) 08:53:42
      • ジャミロk… おっと誰かk(ry – んじゃアッs… うわなにをするやm(ry 11/12-29 (木) 08:56:06
      • ↑2察しがいいね、そのとうりだよ。 – 11/12-29 (木) 09:43:06
      • ↑3 浅倉大介が以前やってたユニットのIcemanからとってるんじゃね? – 11/12-29 (木) 15:00:20
    • ミミニャミの元ネタがパフィーだとすると、んでニャミの方が吉村由美だとすると、タイマーとニャミの設定もなんとなく納得がいくな(リアルでは離婚だけど) – 11/12-29 (木) 08:46:59
    • 初期キャラはそういうの多いな。ジュディマリィはわかったけどキングは元ネタある? – 11/12-29 (木) 11:54:22
      • あの服装でキングオブロックンロールといえば。 – 11/12-29 (木) 12:01:30
      • ○レスリーか。 – 11/12-29 (木) 20:10:10
  • 音ゲーってクリアしたりスコアあげるために頭も使うよね? – 11/12-28 (水) 22:14:49
    • 必要、クリアやフルコンはある程度譜面を覚えて餡蜜したりするからなぁ。 – 11/12-28 (水) 22:24:54
    • クリアするには頭でボタンを押さなければいかんのか・・・。参考になった – 11/12-28 (水) 23:17:04
      • ヘッドバンギング〜!! – 11/12-28 (水) 23:24:04
      • 縦!縦!縦!縦!縦!縦!縦!縦!縦! – 11/12-29 (木) 01:28:50
      • 横はやんねえのかよ! – 11/12-29 (木) 03:17:19
      • 横にぐる~っと360度回して! – 11/12-29 (木) 10:45:59
      • 1mのばーす! – 11/12-29 (木) 10:54:15
      • 何でそんなことできんの!? – 11/12-29 (木) 11:05:44
      • はい~伸ばして~ – 11/12-29 (木) 16:20:40
      • できねーよ普通! – 11/12-29 (木) 22:32:30
    • 俺は音ゲーに頭なんて使ったことなかったけどトイコンとサイレントだけは流石に餡蜜暗記した – 11/12-29 (木) 01:16:32
    • 餡蜜も頭使わず無意識に出来る域まで行きたい – 11/12-29 (木) 01:18:36
      • それがTATSU – 11/12-29 (木) 03:08:38
      • サイレントランダムアンミツできたら認めるわ – 11/12-29 (木) 03:25:21
      • BMS勢に餡蜜はもはや必須スキル – 11/12-29 (木) 03:26:16
  • カラオケにきてほしいポプ曲なんかある? – 11/12-28 (水) 20:01:59
    • フィーバーロボ – 11/12-28 (水) 20:04:41
      • 合体だぁ〜! って叫びたいね – 11/12-28 (水) 21:43:47
    • ポップミュージック論 繚乱ヒットチャート 辞世テンプレート – 11/12-28 (水) 20:08:11
    • 黒髪乱れし修羅となりて – 11/12-28 (水) 20:13:52
      • DAMにも入らんかなー – 11/12-28 (水) 21:20:27
    • ヒデオt(ry マジレスすればメガネ・ネガメロック・忍者メタル・透明なマニキュア – 11/12-28 (水) 20:16:19
      • ヒデオ体操と透明なマニキュアはもう入ってるだろ・・・ – 11/12-28 (水) 22:21:42
    • ふること – 11/12-28 (水) 20:20:00
    • ヴィジュアル2リミ、ヴィジュアル3、ロンリーフィール、 – 11/12-28 (水) 20:49:14
      • ヴィジュ3は既にあるで – 11/12-28 (水) 22:24:17
    • プロバロをトルコ行進曲みたいな感じで – ティアララルン、ティアララルン、 11/12-28 (水) 20:54:45
    • ロボ黴菌忍メタ – 11/12-28 (水) 21:07:22
    • Akino曲全部 – 11/12-28 (水) 21:22:26
    • 手芸、ポップス、ソフロ – 11/12-28 (水) 21:29:56
    • Des先生の曲が入ればわたしは思い残すことはない – 11/12-28 (水) 21:37:05
    • サイトラ – 11/12-28 (水) 21:38:09
    • pmpで気に入った撫子ロックの5ボタンやって余裕だったから調子のって9ボタンのレベル12やって撃沈… – 11/12-28 (水) 22:10:03
      • だせえ  – 11/12-29 (木) 18:31:40
    • むしろソフトロックが入って無いのに驚いた – 11/12-28 (水) 22:45:39
    • え。テラは?みんなわざと? – 11/12-29 (木) 00:23:30
      • 夢幻の光は入っているよ – 11/12-29 (木) 16:50:04
    • アンビション。あとJOYにもう少しあさき曲入って来んないかな… – 11/12-29 (木) 12:42:31
    • 保健ラップ – 11/12-29 (木) 13:27:03
      • やべー – 11/12-29 (木) 17:17:11
    • JOYに空澄みを早く!! あと、NOBUNAGAとかジャズ・アリアとか麺ですとかくにたけさんとか。 – 11/12-29 (木) 17:55:46
  • 今日は何が起こるんだ? – 11/12-28 (水) 15:03:07
    • 第三次大戦だ – 11/12-28 (水) 15:03:59
    • 死へのカウントダンじゃないかな!2012への…。 – 11/12-28 (水) 15:18:30
    • 明日の午後にPMP2の修正パッチがくるって情報はきた – 11/12-28 (水) 16:01:37
      • ようやく来るのか、スコア更新しまくるぞ – 11/12-28 (水) 16:27:46
    • 使用キャラのレベルが上がってるはず – 11/12-28 (水) 16:08:47
    • eimyさんが自身の身長と体重を暴露 羨ましい… – 11/12-28 (水) 19:06:17
  • なった!誰かパスワード使える人情報求む! – 11/12-28 (水) 15:00:55
    • なにもない – 11/12-28 (水) 15:25:08
    • カグランジの時は朝から解禁できたからなぁ – 11/12-28 (水) 15:35:43
  • http://p.eagate.573.jp/game/kac/p/popn_music19/index.html 決勝動画 – 11/12-28 (水) 13:24:52
    • これの弐寺んとこの下のほうDOLICE.になってんぞ 優勝者の名前間違えるなよ… – 11/12-28 (水) 14:09:19
      • ドリス – 11/12-28 (水) 14:14:56
      • Iが有効 – 11/12-28 (水) 14:48:30
      • 優勝者の名前間違えるなよ… – 11/12-28 (水) 15:24:17
      • わざと間違えることによる上手い人への嫉妬です – 11/12-28 (水) 16:05:15
      • 自社名すらまともに書けない会社にそんな事いっても・・・ – 11/12-28 (水) 16:37:40
      • (・ω・)つ わざと – 11/12-28 (水) 16:44:45
      • やはり誤植じゃないんですかね。他のところはちゃんと“DOLCE.”となってるし… – 11/12-28 (水) 21:25:47
    • 表にジャンルでなく1曲目~とか書いちゃうあたりやる気の無さを感じる – 11/12-29 (木) 01:43:53
    • リフレクの部分ポップンに喰われてるww – 11/12-29 (木) 13:53:40
  • 今日もPMP移植あるのかしら – 11/12-28 (水) 13:21:53
    • あったとしても来週じゃね? – 11/12-28 (水) 13:36:03
      • 来週はストライフでしょ – 11/12-28 (水) 15:24:54
      • カグランジも稼動から2週間置いてるし、期間的にって来週じゃないの?ってこと – 11/12-28 (水) 15:44:31
  • (移植なしで)新曲H最強曲って何なんだろう – 11/12-28 (水) 10:40:43
    • これで断言できないほど一生涯は弱いのか? – 11/12-28 (水) 11:00:44
      • いや移植無しならH譜面最強はいまのところ一生涯でしょ – 11/12-28 (水) 11:27:51
    • 34のアフロがかなり強いからなぁ…流石にエレクトロスウィングに負けることはないと信じたいが… – 11/12-28 (水) 11:32:13
      • 実際アフロ>一生涯 – 11/12-28 (水) 12:03:30
      • アフロもそうだがプラチナムが割と難しかった印象があるなぁ、一度しかやってないけど…。アフロはあの縦連打は35でもいい気がするね、見切れない – 11/12-28 (水) 17:23:08
    • クリアだけなら、一生涯、アフロの個人差。フルコン、パフェはファンタジーテックかな – 11/12-28 (水) 12:46:25
      • AIダクネの中盤発狂の方が上じゃない?クリアだけならともかく適正にあんな配置はないわ… – 11/12-28 (水) 17:24:32
      • パフェはエレクトロスウィング – 11/12-28 (水) 17:41:42
  • みんな1番スコアでない曲は? – サイレントとかトイコンはなんだかんだで70kのるんだよね 11/12-28 (水) 09:26:06
    • 80k言ってない曲を見ると、蔵11H・EX、蔵9EX、サイレントEX。点数は 蔵9<サイレントEX<蔵11EX<蔵11H でした – 11/12-28 (水) 09:31:04
      • 言ってない→行ってない – 11/12-28 (水) 09:31:13
      • 似たような感じだったけど、自分はそれに甥0EXと敬老EXが入るな。 倉9<甥0<敬老<倉11<サイレント<倉11H 参考までにトイ82・ニエ84・バロ82・スケ83 – 11/12-28 (水) 12:42:35
    • クラ9かな  – 11/12-28 (水) 10:47:36
    • 発狂の割合が高いスクリーンEXが一番低かった – 11/12-28 (水) 11:47:42
    • 蔵11一択だろ。これだけ全曲中ダントツ – 11/12-28 (水) 13:19:50
    • マジレスするとDDR – 11/12-28 (水) 13:20:14
  • 今考えたんだけど、PMP2の秘密の暗号ってさ、まずはカード(A)の暗号出した後にメモカのデータ消してまた違うカード(B)専用の – 11/12-28 (水) 04:50:02
    • の秘密の暗号を作る。とかは出来ないのかな? – 途中で送信されたorz 11/12-28 (水) 04:50:33
      • 今日はなんの曲が来てるのやー? – 11/12-28 (水) 09:52:28
    • もしできたらやるのか?パスワードは、PMP購入者の特典だからそれはやるべきじゃない。できるかは自分で調べて。俺は知ってるが答えない。というか購入してたらそんな質問は出ない。 – 11/12-28 (水) 07:59:49
      • 私は教えてもらったよー( ´ ▽ ` )ノ だってわざわざ買うのあほらしいしw( ̄▽ ̄) – 11/12-28 (水) 11:02:48
      • 煽りたいの?w俺は正直別にいいんだけど、ここに購入しないでパスワードを手に入れることを堂々と書くのってどうなのw – 11/12-28 (水) 12:07:55
      • PMP2持ってる友達いれば節約になるしそういう環境なら常套手段なんじゃないの?買うのあほらしいとは微塵も思わないけどね。 – 11/12-28 (水) 13:07:52
      • その友達がどう思うかが問題だな – 11/12-28 (水) 13:14:50
      • ↑俺の友達はこっちが何も言ってないうちに「何回もできるみたいだからやってみたら?」って言ってくれた。 – ↑2の者 11/12-28 (水) 14:02:10
      • 子1はPMPがまったく出来ないかわいそうな子 – 11/12-28 (水) 17:29:11
    • データ消さなくても何個でもパスワード生成できるよ。1つだけとか言ったらカードナンバー打ち間違えた人悲惨だろ – 11/12-28 (水) 09:25:47
      • つーことはメインとサブカで両立できるってことか – 11/12-28 (水) 13:15:44
    • 今回のパスワードもまだ甘いよな。 もっと厳しくするなら、PMP2に自分のKONAMI IDを入力して、そこから仮パスワードを生成、その仮パスワードをe-AMUSEMENT GATEで入力して、自分のKONAMI ID専用の本パスワードを入手くらいしないと。それなら、仮パスワードは回数制限できる。 – 11/12-28 (水) 17:35:51
  • スケールアウトexの属性に片手処理が加えられてるけど要らなくない? – 11/12-28 (水) 04:23:30
    • スケのページに書き込めばよかってのでは。元々は表記されてなかった属性だからとりあえず消しておいた – 11/12-28 (水) 04:45:18
  • 前作では35の難易度の二極化がかなり大きかったけど、今作では36が曲数多い上に難易度が偏ってる気がする – 11/12-27 (火) 23:23:40
    • というか今作は35が少ない – 11/12-27 (火) 23:27:02
      • 少ないってかバブリーディスコだけだったか? – 11/12-27 (火) 23:59:26
      • 実質35はアッパーポップに一生涯にブラックフュージョンにファンテクにエレクトロスウィングにアフロとよりどりみどり – 11/12-28 (水) 00:03:04
    • 真ん中ぐらいなのはマジカルヒロインとビトロぐらいか – 11/12-28 (水) 00:42:14
      • マジカルヒロインのページだと、弱いっつう声(それも適正者で)が多いよ – 11/12-28 (水) 00:53:32
      • 適正者で簡単というのが意外。4個同時や局所的に交互来たりそんな簡単には見えないが。パフェも取りづらいし – 11/12-28 (水) 02:20:43
  • 今日夕方(ちょい前)にKONAMI社員とネット対戦しました。お手合わせ当時、本当にビックリした。 – 因みにパスポート確認では確り「KONAMI社員の●●●●です」と表記が有ります。 11/12-27 (火) 21:44:57
    • (追記)取り敢えずポプとも登録しましたが、パスポートが見れなかった…。交換はランダムだから仕方無いけど、せめて記念にパスポート取得したかったな。 – 親 11/12-27 (火) 21:53:48
    • KONAMI社員を普通にKONMAI社員と読んだ俺はもう駄目かもしれない… – 11/12-27 (火) 23:04:30
      • すっかり毒されてるな – 11/12-27 (火) 23:22:04
    • パスポート自体は良いアイデアだけど、ポプとものパスポートを閲覧できないのが謎 – 11/12-28 (水) 05:49:09
      • ポプとものパスポートはその内サイト更新で見れるかな? – 取り敢えず対戦はギリギリ勝てました。素点負けたけど。 by親 11/12-28 (水) 11:05:31
      • PCからだと見れるみたい – 11/12-28 (水) 13:39:21
      • 確認したけど見れなかったぞ…? – 11/12-28 (水) 18:40:24
      • え、見れたぜ? – 11/12-29 (木) 13:45:08
  • ポップンに未来日記のOP入らないかな~ – 11/12-27 (火) 21:22:56
    • もし入ったら、ジャンル名はどうなるんだろ? – 11/12-27 (火) 22:00:37
      • 空想メソロギヰそのままだろうな。 問題は担当キャラだ。 – 11/12-28 (水) 00:31:23
    • 難しくなりそうではあるよね – 11/12-27 (火) 22:13:38
      • ニコニコにある(あった?)PMS譜面みたいのは勘弁 あそこまで無理矢理難しくしてほしくない – 11/12-28 (水) 00:32:36
      • あれは糞譜面だな。俺がイメージしてたのはLv37くらいでリンクやフルーフみたいな譜面 – 11/12-28 (水) 09:42:49
  • 3DSでシアトリズムFFの体験版が配信されたけど難しいな、これは製品版が楽しみだ。 – 11/12-27 (火) 20:43:38
    • ゲーム自体はおもろいけど、青矢印と召喚獣矢印がマジで見づらい – 11/12-27 (火) 21:42:31
  • 今日出かけた帰りにデパートの旧作17を見つけて、大晦日が近いからとオオミソカHをプレイしたら人生初パフェが出てしまった。20でもパフェれるか心配なんだが、パフェって一度出せば安定もできるものなの? – 11/12-27 (火) 20:43:30
    • そのくらいだったらポップンをプレイしまくってれば簡単だよ 難しく考えずたくさんやるんだ – 11/12-27 (火) 21:22:36
    • テガミンなら安定して出せる – 11/12-27 (火) 21:29:58
    • 譜面傾向やレベルによるけど、16分とか細かいノーツの少ない曲は安定しやすいですよ。 – 11/12-27 (火) 23:32:05
    • 返答ありがとう。結局銀★が限界だった。来年気が向いたらパフェ狙ってみるね – 11/12-28 (水) 21:30:54
  • もしかしなくても判定甘くなってない?97kなんて今まで数えるくらいしか出てなかったのに、急に97k連発しておかしいと思った – 11/12-27 (火) 20:20:47
    • ゆとり判定の再来説が有力。ただし15の時とは違って空押しBADが出なくなったわけではない – 11/12-27 (火) 20:23:48
      • 下にあるようにスコアだけがゆとりになったのかな – 11/12-27 (火) 20:26:09
      • 気のせいだと思う。というかもし本当ならコナミ側が何かしらアナウンスして欲しいわ…いい加減分からないままでもどかしい – 11/12-28 (水) 02:28:30
  • 熱帯したらコネクト99500点出しててワロタww 化け物は判定変わっても化け物だなww – 11/12-27 (火) 20:10:49
    • 従来の判定ではCOOLの範囲が2Fだったのが今回のアップデートで3Fに広がったらしい – 11/12-27 (火) 20:17:32
      • そうかー1.5倍の広さになったのかーこの差は大きいなー – 11/12-27 (火) 20:20:54
      • まあ、5ボタンもcoolありな事を考えたら、やりすぎって程でもない気がしてくる – 11/12-27 (火) 21:14:22
      • それソースが無い。昨日のアップデートで、昨日の段階では「修正されたらしい」ぐらいだったのに。具体的な数字が出てるのに、情報元がはっきりしてない – 11/12-27 (火) 23:17:21
  • 明日また更新あるの? – 11/12-27 (火) 19:55:27
    • PMP曲出るかも – 11/12-27 (火) 19:57:42
    • ひみつのあんごうでスペースポップが解禁! だったらいいな – 11/12-27 (火) 19:58:05
    • 高難度厨だからリナシタが欲しいわ – 11/12-27 (火) 19:59:19
      • でも修正されて弱くなったりして – 11/12-27 (火) 20:01:31
    • EXの無い曲の追加譜面とかもありえる。 – 11/12-27 (火) 20:03:29
      • アニメヒロインか、何か36くらいあるって言われてるけどどうなんだろう? – 11/12-27 (火) 20:06:21
      • モッズEXとかスペクキEXとかオオサカEXとかクラ8EXとか – 11/12-27 (火) 20:08:03
      • クラ8exはだめだろ筐体的に – 11/12-27 (火) 21:27:14
      • トイコンやサイレントが来た今なら…でもあれは難しさのベクトルが違うからなぁ – 11/12-27 (火) 21:39:22
      • クラ8は正直来なくていいかな…CS最凶でいてくれ – 11/12-28 (水) 02:22:29
      • そこでクラ4の登場だな – 11/12-28 (水) 13:41:04
  • http://www.youtube.com/watch?v=UUo7JrW74o8&feature=related 5鍵の曲? やっぱり なぐれおさんは最高 – 11/12-27 (火) 18:52:19
  • 今日またやってみて41乱残りサーカス、ビビッド、AIダクネ、魔界8曲って感じになったから今度は42もやってみようと思う。メタオペを目標にしてるからバロ~メタオペの間くらいだと思うものを挙げてくれるとありがたい – 11/12-27 (火) 18:23:45
    • とりあえずピアコン、op2、謀叛なんかは練習にいいよ。あとバロ乱の勝率上げ。 – 11/12-28 (水) 01:39:34
  • PMP2のパスワードのカードナンバー入力画面でカードのコード入れたけど「間違いです」と出るんですが。何か他に必要なものとかあるんですか? – 11/12-27 (火) 18:21:49
    • もう一度良く見て入力しよう。大文字と小文字も分けるように。0とOの違いもな – 11/12-27 (火) 18:26:43
      • パスワード出ました!間違ってた文字は0とOの違いでした。 ↑の方、ありがとうございます。 – 11/12-27 (火) 18:31:13
    • Oや0などの間違えがあるんじゃないの? – 11/12-27 (火) 18:28:38
    • 半角大文字で入力したらもんだいないと思う – 11/12-27 (火) 18:30:13
  • コナミが育児休暇をとった女性社員の降格減給をしたとかなんとか もうコンマイすぎる なんかいい話題をくれよKONAMI… – 11/12-27 (火) 18:12:42
    • 結局あれ裁判になったとか聞きましたが、どっちが勝ちました? – 11/12-27 (火) 18:27:33
      • 女性側が勝った。今日東京高裁が約95万円の支払いをコナミに命じたらしい。コナミが上告するかどうかは知らん。 – 11/12-27 (火) 19:01:14
  • いまさらだけど42、43の投票結果見てきた。ラメントと敬老前回お隣り同士だったのにずいぶん差が開いたな。 – つか41でずっと詐称評価だったラメントが弱評価とは42異次元過ぎるw 11/12-27 (火) 17:46:38
    • 最終結果は信用ならんよ – 11/12-27 (火) 17:53:58
    • 投票なんて信用できない、でもラメントは42弱と思ってるけど – 11/12-27 (火) 18:04:21
      • ヒプロ5あたりと同等と感じてるならそれまでだけど、そもそも42弱の線引きが人によって違うから弱とも中とも言える感じなんだと思う – 11/12-27 (火) 18:15:05
      • ヒプロ5は42中と思ってる、どうもあのタイプの譜面は苦手 41強くらいと思ってる人が多いだろうけど – 11/12-27 (火) 18:36:17
    • え。ラメントむずくね? 中くらいはあるつもり – 11/12-27 (火) 18:13:22
      • だよね、終盤の発狂辛すぎ – 11/12-28 (水) 00:38:57
      • ラスト付近難しいから中という人もいるよな。俺のなかでは42弱だけど – 11/12-28 (水) 02:23:30
      • ラメ自体は弱くないんだけど他の42のせいでどうしても弱く見えちゃうって感じなのかな – 11/12-28 (水) 13:21:48
  • 来年はたつ年です。龍キャラって何いる? – 11/12-27 (火) 17:30:02
    • 黄龍 – 11/12-27 (火) 17:32:56
    • ディーノ。20版は飛ぶよ! – 11/12-27 (火) 20:29:19
    • GORGONが空気を読まずにやってきたぁ! – 11/12-27 (火) 23:06:49
  • PONの新曲でキャラ応募してたストライフga – 11/12-27 (火) 16:33:57
    • ↑ミス ストライフが1月4日から遊べるようになるってさ – 11/12-27 (火) 16:34:23
    • 来週か – 11/12-27 (火) 16:35:39
    • ・・・と同時にアリプロ3来る? – 11/12-27 (火) 16:36:59
      • アリプロは諦めろ・・・ – 11/12-27 (火) 18:19:06
    • 公募のキャラは一気にくるわけじゃないのか – 11/12-27 (火) 16:40:43
      • 一気に来ることになったらデスロがやばい – 11/12-27 (火) 16:43:02
  • アルカディアの情報教えて – 11/12-27 (火) 16:03:01
    • アリプロ3のこと? – 11/12-27 (火) 16:05:23
      • マジで!? – 11/12-27 (火) 16:05:49
      • そんなのあるのか! アリプロは1・2両方かなり好きだから、期待しておくw – 11/12-27 (火) 16:06:18
      • アリプロ3だと!?ついに来たか!!うおおおおおおおおおおおあああああああ!!! – 11/12-27 (火) 16:07:00
      • 聖少女領域 N15 H22 Ex31 – 11/12-27 (火) 16:07:00
      • EX38じゃないのか – 11/12-27 (火) 16:07:47
      • これ本当か?  – 11/12-27 (火) 16:07:59
      • ふぅ・・・あぶねえ、危うく釣られるところだった・・・ – 孫3 11/12-27 (火) 16:10:12
      • ↑嘘なのか…? – 11/12-27 (火) 16:11:53
      • テーマにあわせてやってきました!聖少女領域!って書いてあるじゃないか? – 11/12-27 (火) 16:14:24
      • 調べてみたら「 ローゼンメイデントロイメント」っていうアニメのOPだね。版権が隠し曲は何年振りだろう – 11/12-27 (火) 16:17:10
      • 聖少女領域は永遠鳴ってるハイハットは叩かせないだろうな – 11/12-27 (火) 16:18:06
      • お前らつられすぎだろw – 11/12-27 (火) 16:18:54
      • まさかアルカディアに隠し曲の情報があるということが嘘だったりして……。 – 11/12-27 (火) 16:20:25
      • なんだ嘘か – 11/12-27 (火) 16:21:26
      • 今探してたんだけど見つからないぜ・・・ – 11/12-27 (火) 16:21:41
      • ↑7 ページ教えてくれたら確認するよ – 11/12-27 (火) 16:34:21
  • 気のせいだとは思うけど、なんか判定直ってね?スコアラーの人、どう感じたか答えてくれると助かる – 11/12-27 (火) 15:45:04
    • スコアラーじゃないけど直ってるのかな?今日かなりスコア更新してきた 胸キュンマーブルHとか95kから98kに上がった – 11/12-27 (火) 15:57:23
    • スコアラーじゃないからかなぁ、前のまんまに感じる。 相変わらず体感速度は遅い – 11/12-27 (火) 16:04:22
    • 正直稼動してから環境がころころ変わってるので混乱してる。が昨日まで95kがベストだったのが98kになった(2曲) – 11/12-27 (火) 16:28:20
    • 判定直ったってか甘くなった気がする スコア更新が大量に・・・ – 11/12-27 (火) 16:45:03
  • 今回の隠し出すのは自分的にはクソイベだと思ってる – 11/12-27 (火) 11:44:53
    • 確かにクソイベだと自分も思ってるゲーセン遠いし隠し出すの何回かプレイしないといけないしな – 11/12-27 (火) 11:47:16
      • 意味が分からん、隠しだすのに何回もプレイしなくていいイベントってあるのか? – 11/12-27 (火) 14:39:16
      • 場所とかお金とか時間とか、それぞれの人がそれぞれ色んな要素で制約されてる中でプレイしているのに、自分の都合に合わないからクソとか何様なんだよw – 11/12-27 (火) 14:52:01
      • ゲーセンが遠くなったからクソなんだろ?ざまあw – 11/12-27 (火) 15:00:11
    • じゃあやめればw – 11/12-27 (火) 11:47:44
    • ポップン馬鹿にする奴は二度とポップンやるなここにも来るな – 11/12-27 (火) 12:00:04
      • 火病るなよ。wwww – 11/12-27 (火) 15:45:10
      • まあバカにしながらやってるってのもおかしな話だしなぁww – 11/12-27 (火) 18:02:51
    • 昔の解禁イベントと比べたら、そんな考えは消える – 11/12-27 (火) 12:04:54
      • 16とか楽しかったけどw – 11/12-27 (火) 15:00:26
    • 今回はラクでいいやw – 11/12-27 (火) 12:11:11
      • 2クレで1曲くらいのペースで出るしな – 11/12-27 (火) 12:29:53
      • 3曲設定なら3クレで1曲ぐらいだろ – 11/12-27 (火) 14:31:02
    • これで終わりなはずがない。最後まであの一本道のイベントだったらマジコンマイと言えば済む – 11/12-27 (火) 13:33:36
      • イベントとかどーでもいいwやりごたえのある難易度が来たらそれでいい。 – 11/12-27 (火) 14:46:14
      • ↑そんなに難しいのやりたければ二寺行ってこい – 11/12-27 (火) 19:24:47
    • これは本イベント解禁までのインカムアップの手段の一つに過ぎんだろ。大抵稼働から少し経った頃からイベントまでは過疎るから良いテコ入れだと思うが – 11/12-27 (火) 14:57:45
    • 前回がんばりすぎたし、今回新要素多かったから大目に見てあげようよ – 11/12-27 (火) 14:57:48
      • 本来なら19のように頑張るべきなんだと思うが…。 – 11/12-27 (火) 16:13:47
    • 全解禁まで待てば解決 – 11/12-27 (火) 14:59:54
    • それよりもPMP2パスワード仕様が糞。 – 11/12-27 (火) 15:01:05
      • これには同意だなぁ。次作まで待つけどね。 – 11/12-27 (火) 15:03:56
      • ↑リナシタ来たらまてないかも? – 11/12-27 (火) 15:06:45
      • 前回のちゃんとクリアした身としては、PMPプレイもしてない人たちが共通パスのおかげでやってて糞だと思ったな。 – 11/12-28 (水) 02:18:22
    • 16も17もこんな感じだったじゃねェか。しかも少ないクレ数で全開金で切るんだぞ – 11/12-27 (火) 15:06:41
    • 14以前の店内対抗は今のように3クレ前後やったら絶対1曲とか解禁・・・なんてなかった – 11/12-27 (火) 15:27:48
      • ゲージ貯めたり待ってダーリンはなかなかつらいものがありましたな(特に田舎) – 11/12-27 (火) 16:33:54
    • 新しいものになんでもクソクソ言う奴っているよね。ってことか – 11/12-27 (火) 15:30:30
    • 指やってこいよ。全解禁までの金額の差に泣くぞ – 11/12-27 (火) 18:02:21
  • あれっポプともコメントは – 11/12-27 (火) 01:37:13
    • うますでごわす – 11/12-27 (火) 01:53:23
  • 判定おかしいって声が多いけど、20の方がやりやすいって人はいないの?判定とかスコアとかの問題じゃなく、20の方が見やすいし押しやすい気がする – 11/12-26 (月) 23:52:48
    • パフェは取りやすくなった気がした – 11/12-27 (火) 00:09:28
    • 特に気にならないって言うと勝手にクラッシャー認定されるから言えませんでした – 11/12-27 (火) 00:26:00
      • クラッシャー認定されるのはスコアが元々高くて判定が気にならない奴だよ。ただのクリアラーなら判定も分からんから相手にすらされない – 11/12-27 (火) 12:02:42
      • 頭の高さから振り下ろすように叩くやつ以外は認定しません – 11/12-27 (火) 12:12:24
      • ↑それってもう見るからに頭に病気持って生まれたようなヒトだよな – 11/12-27 (火) 12:19:58
      • ↑2それはもうデストロイヤー – 11/12-27 (火) 13:22:37
      • 違う店の19でやったらグダグダだったんだ。フルコン見えてる曲で罰10以上でるし、安定してる曲落とすしで。まあ、店の環境とか自分のコンディションのせいかもだから、一概に20の方がやりやすいって断言は出来ないけど – 親 11/12-27 (火) 13:54:48
  • 今さらだけど19のときに検定でも何でもいいからHELL19を公式に作ってほしかったな~ – 11/12-26 (月) 23:47:44
    • もうエキスパがないんだし、わざわざHELL作る必要ないと思う。 – 11/12-27 (火) 01:36:04
    • カードで来たじゃない – 11/12-27 (火) 02:17:15
      • 確かにw – 11/12-27 (火) 08:49:14
      • だけどカードのは正式なトップ4が決まってないよね? 20に成って42が6曲になって、42の3曲は一体どうなのだか? – 無論最後はスケなんだけどさ… 11/12-27 (火) 13:27:42
      • 4曲じゃなくなったってことで – 11/12-27 (火) 15:20:06
  • おいどんはポップンうますでごわす。39の曲ができるんでごわす。おいどんに色々質問してみてはどうでごわすか?初心者には優しくするでごわす – 11/12-26 (月) 23:27:26
    • 進軍でクレジット増やしてもらって、プレイ時の体力とか地力を増資してもらいたい – 11/12-27 (火) 05:10:02
  • スパステ、ふること、ヒプロ5を辛ゲージにした場合どのレベルのどの位置に来るか。あなたの意見を書いて下さい – 11/12-26 (月) 23:07:25
    • スパステ:43弱、ふること:43中、ヒプロ5:43中 – 11/12-26 (月) 23:26:49
    • ヒプロ5はたしかにクリアは楽だったけど最高43になった今でもBADが40すら切れない・・・辛ゲージにされたら絶望 – 11/12-26 (月) 23:26:57
      • ヒプロ5が辛ゲージ化したらヒプロ3よりずっときつい – 11/12-26 (月) 23:33:01
      • 確かに。スパステふることが30ぐらいなのに対して5は30後半だ – 11/12-27 (火) 14:34:44
    • コアロ<ヒプロ5<ヒプロ3<<<スパステ<ふること<ニエンテ<スケール<カウボ<<<トイコン – 辛ゲージで比較したらこんな感じかも 11/12-26 (月) 23:30:44
    • サイレントを辛ゲージにしましょう(笑) – 11/12-26 (月) 23:39:00
    • サイレントを辛ゲージにしましょう(笑) – 11/12-26 (月) 23:39:02
    • 辛ゲージ化したら発狂後でも十分回復出来るから逆詐称と言われてるトラウマパンクがやばい事になる – 11/12-26 (月) 23:41:59
      • 尻5とスパイラルはそんなでもないけどトラウマはマジキチになるな。個人的には縦連打の問題でふること最強伝説だけど – 11/12-27 (火) 01:34:28
    • ノーツ全然足りてないけどバロとか辛ゲージだったやべーよな – 11/12-27 (火) 00:36:20
      • 「だったら」ね。らが抜けてた – 11/12-27 (火) 00:36:45
      • ノーツ全然足りてなくて良い話なら、クラ11がヤバい – 11/12-27 (火) 01:36:34
      • 倉は微辛になるだけでもきつそう – 11/12-27 (火) 01:50:43
      • グランヂとか回復すらできねーじゃねーか – 11/12-27 (火) 15:08:04
      • ファンタジー辛ゲージとかどうやってクリアすんの – 11/12-27 (火) 17:21:36
  • カスタマイズカテゴリ直ったの? – 11/12-26 (月) 20:53:38
  • 何か判定が直ったそうだけど、今日やった人どうだった? – 11/12-26 (月) 20:28:08
    • え、マジで? – 11/12-26 (月) 20:46:30
    • 特に変わった気はしなかったなぁ – 11/12-26 (月) 20:52:29
    • たくさんベストスコア更新した。(3000ぐらいの差だけど) いつもよりは黄ばまなかった – 11/12-26 (月) 21:00:25
      • そうか、じゃあ自分もエレクトロスウィングとチュリースユーロで確かめてこよう – 11/12-26 (月) 21:07:12
    • 判定用のアプデじゃなくてイベント用だよ – 11/12-26 (月) 21:33:55
      • こっそりといろいろ修正してる可能性もあるかもね – 11/12-26 (月) 23:46:53
    • 直ったと思い込めばスコアも上がる心理ですな。実際直ってないけど – 11/12-26 (月) 21:34:36
      • 風邪によく効く薬かと思ったらただのビタミン剤でしたっていうアレか – 11/12-26 (月) 23:20:26
      • プラシーボ効果か – 11/12-27 (火) 12:42:35
      • もしかしたら20は15に有る「ゆとり?」かも知れない。グッド出てない時は多少遅くてもグレ消化だけど…グッド出たら以後気を付けないとグド量産の可能性が… – と言う実感が有ります。 又はグレ幅が大きい設定かも知れない。 11/12-27 (火) 13:41:08
    • アップデート済みと未実施が並んでたんでやり比べたけど判定は変わってないと思う – 11/12-26 (月) 23:59:53
  • サーカス、デスレ、ピラミ、ビビッド、JAM、ケンカ、地底、手芸、コアロ、サイウエ、忍者、ノワール、味噌、3.5、下克上、ハイドラ、A.I、クラ7、コンポラ まだ乱でクリアしてない41なんだけどこのうちスルーした方がいい魔界はどれくらいある? – 11/12-26 (月) 20:04:42
    • ピラミッドは元々無理押しのようなもんだから逆に乱をつけてもあんまり難しくならないと思う コアロとか3.5とか難しそう – 11/12-26 (月) 20:07:35
    • 3、5 – 11/12-26 (月) 20:09:05
    • 味噌、地底、コアロが最上位(自分の未クリア)、時点で3.5、クラ7、手芸、忍メタ、喧嘩。 ビビッド、デスレも外れたらなかなかひどい。 – 11/12-26 (月) 20:09:31
      • 時点→次点 – 11/12-26 (月) 20:10:09
      • 個人差はあるだろうがバロ乱やメタ乱は次点のやつらと変わらないかちょい上くらいと思ったらいい。 – 11/12-26 (月) 20:23:12
    • その中ではピラミッド、JAM、ハイドラ、下剋上は簡単だな – 11/12-26 (月) 20:18:29
    • やっぱコアロと3.5は魔界か。ちなみにバロ乱は2回ほどクリアしてる。個人的に1回だけやってやばいなと感じたのが地底、手芸、コアロ、忍者、味噌、3.5、ハイドラ、クラ7。ケンカもかなり微妙なとこだけど – 親 11/12-26 (月) 20:38:54
      • その中ではハイドラが圧倒的に簡単。喧嘩はダダンダンダンが比較的当たった時にクリアできるかどうか。 – 11/12-26 (月) 20:42:06
      • 味噌はプロタン乱のラストが延々と降ってくるイメージ。地底は文字通り魔界wコアロは譜面自体はそれらに及ばないがやはり辛ゲージが難易度をぐっと押し上げメタ乱なんかより全然強い。3.5はたまにくるあたりをあんみつでもなんでも使って耐えれるかどうか。 子3  – 11/12-26 (月) 20:58:46
      • ハイドラが一番だけど忍者クラケンカも当たり待ちゲーに近くて結構簡単かな。俺の場合ソフランを除いたラストは味噌汁だった – 11/12-26 (月) 22:31:26
    • ありがとう、大体把握した。ハイドラ外れたのかな・・・もうちょい頑張ってみるよ – 親 11/12-26 (月) 21:13:41
  • 言い方悪いけど17時~辺りはマッチしても大体勝てるな 10時とか20時辺りはランカー多い気がする – 11/12-26 (月) 19:30:25
    • 10時って人いるん? – 11/12-26 (月) 20:17:34
      • まだうちのホーム開店もしてないわwww – 11/12-26 (月) 20:20:59
  • 荒巻さんものまね決定戦出るのか・・・ – 11/12-26 (月) 19:28:28
    • 荒牧さんにSomeday I can feel your heart したい – 11/12-26 (月) 19:33:33
  • なんかpsp持てない人がカグワンシ解禁してるんですが裏技でもあるんですか? – 11/12-26 (月) 19:18:45
    • その人に聞いてみれば? – 11/12-26 (月) 19:20:27
    • 俺は家でパスワード写メしてその写真みてゲーセンで打ってるよ。 – 11/12-26 (月) 19:20:45
    • pmp2クリアした人にいくらか渡したんだろ – 11/12-26 (月) 19:22:44
    • PSPをゲーセンに持ち込んでその画面を見ながらドヤ顔で解禁パスを入力するのが理想的 – 11/12-26 (月) 19:24:39
    • 裏技って言い方がなんとも…w – 11/12-26 (月) 19:24:57
    • 割れ厨がPMP2をクリアデータと一緒に割れて解禁してた – 11/12-26 (月) 19:26:16
    • 誰もカグワンシは突っ込まないのか? – 11/12-26 (月) 19:27:42
    • モバゲに200円渡したらパス教えてくれる奴いるよ。コンマイはこのこと予測できたのかよ – 11/12-26 (月) 19:31:12
      • 粕だな – 11/12-26 (月) 19:33:00
      • それ法律的にやばくね? – 11/12-26 (月) 19:48:40
      • そいつがクズなだけだろ – 11/12-26 (月) 20:13:38
    • 裏技(笑) – 11/12-27 (火) 10:45:01
  • 上手い人ってみんなゲーセンで何かしら交流してるよね。切磋琢磨できる仲間がいるってのも上達の秘訣かな – 11/12-26 (月) 19:16:28
    • それは絶対ある。競う相手がいないとダラダラプレイして結局つまんないからやめるってパターンが多い。 – 11/12-26 (月) 19:31:28
    • なるほど、誰とも交流してないから蔵9、11がクリアできないのか – 残りトイサイ蔵9、11 11/12-26 (月) 19:34:06
    • 馴れ合いなんてまっぴら – 11/12-26 (月) 19:37:06
    • あー、確かにゲーセンの常連さんをポプとも登録してからスコア力が上がりだした気がするな – 11/12-26 (月) 19:37:42
    • ポプともも交流ではないけど競うから上達するよね、ポプとも登録してからスコアかなり上がった – 11/12-26 (月) 19:37:47
    • まだ上手くはないがここまでこれたのはいつも一緒にやってる友人のおかげなんだなーと今思った – 得意属性もまるで違うから苦手な部分を互いに教えあえるのもいいのかな 11/12-26 (月) 19:39:45
  • 20の判定に慣れた人に聞きたいんだけど、どのタイミングで押せば安定してcool出せる?曲によって判定違うの? いまだに自己べ-5kとかザラ – トラブルで消されたみたいなんで再び 11/12-26 (月) 18:22:18
    • クリアラーだけど、少し遅めに押してもクールになる気がした – 11/12-26 (月) 18:27:19
    • 気持ち早めに押さないとCOOL出ない@リズム押し – 今の判定で95kとか出せる奴は化け物にしか見えない 11/12-26 (月) 18:50:14
    • 気持ち遅め あとはやりこんで判定覚えろとしか – 11/12-26 (月) 19:05:14
    • 19の時少し遅めに押してたから、20でも遅めにしたらCOOL出るようになった  でもエレクトロスウィングとチュリースユーロだけは何回やってもスコア出せない – 11/12-26 (月) 19:10:33
    • 俺は今まで早めに押してたし、遅めに押すとcool出やすい人が多いみたいなんで、遅めにを意識しながらやってみます!ありがとうございました! – 親 11/12-26 (月) 19:45:02
    • BPM今までより50ほど早くしたら光るようになった ただBPMあわせづらくはなったな – 11/12-26 (月) 20:33:01
  • リンク集いつになったら更新されるの?リンク集だけ見たら避難所のほうがかなり進んでる気がするんだけど – 11/12-26 (月) 14:41:50
    • さあねぇ・・・あっち行かないから知らない – 11/12-26 (月) 15:56:34
    • 一目瞭然11/12-26 (月) 15:57:53
      • たしかにこっちはいつまで19やねん、いつまで犬アッシュやシロロぬいぐるみやねん、なしてポータブル2がないねん、だれかやっとってくれーな – 11/12-26 (月) 16:02:59
      • そっちはいつまで18(全体的に)やねんって突っ込んでいいですか – 11/12-26 (月) 16:10:53
    • 避難上よりまだスパランサイトの方が栄えている件。 – 11/12-26 (月) 16:05:04
  • 譜面暗記レベルが43の人はそうそういないな – 11/12-26 (月) 12:57:11
    • 初めから最後まで餡蜜使ってる人とか – 11/12-26 (月) 13:39:45
    • ヒドサドつけてタオルで隠してプレイとか見たことないね – 11/12-26 (月) 13:54:03
      • ヒドサド6速は見たことあるぞ。これは暗記だろうなぁと思って見てた。 – 11/12-26 (月) 15:11:25
    • 一部ランカーはトラウマやDDRを暗記しているみたいだが… – 11/12-26 (月) 14:38:41
  • レベル36以上のフルコン以上の曲数教えてください! レベル36;79曲、レベル37;72曲、レベル38;39曲、レベル39;28曲、レベル40;10曲、レベル41;1曲、レベル42以上なし。 – 11/12-26 (月) 10:50:20
    • 自慢はもういいから。 – 11/12-26 (月) 10:57:46
      • 自慢はもういいからとかいちいち構うのもういいから。 – 11/12-26 (月) 11:24:21
    • All 0 – 11/12-26 (月) 12:14:43
    • 長い。とりあえずそんなに必死にならなくても40以下のフルコンくらいならランカーならほとんどつないでるよ – 11/12-26 (月) 12:16:40
      • ランカーならw – 11/12-26 (月) 12:21:54
    • これぐらいしか頑張ることないんだね^ ^;; – 11/12-26 (月) 12:39:53
      • 嫉妬乙 – 11/12-26 (月) 12:58:24
      • 世の中には皆伝の東大生が居てだな・・・ – 11/12-26 (月) 13:55:10
      • 頑張る事を馬鹿にすることしか頑張る事がないんだね^ ^;; – 11/12-26 (月) 14:09:38
    • EX譜面だけで考えるならLv30以下とLv34は全てフルコンできたよ。Lv31はあとあの2曲だけ – 11/12-26 (月) 13:38:57
      • KGとヨーデルですね。 – 11/12-26 (月) 13:42:43
    • 37:95/96 38:67/70 39:63/66 40:52/60 41:38/58 42:5/32 ほら、これでいいか。 – 11/12-26 (月) 13:58:17
      • すごいですね!残りトイサイくらい? – 11/12-26 (月) 14:05:52
      • は?全部クリアしてるに決まってるじゃん – 11/12-26 (月) 16:06:01
      • ↑その割には42のフルコン少ないなw – 11/12-26 (月) 16:09:43
    • 36Lv:0曲 37Lv:0曲 38Lv:0曲 39Lv:0曲 40Lv:0曲 41:0曲 42Lv:0曲 43Lv:0曲 – 11/12-26 (月) 16:12:35
      • なんだ俺か – 11/12-26 (月) 16:57:05
  • クリア最高41、40残り7曲なんだがこれくらいの実力の人ってフルコン最高レベルどれくらい? フルコン埋めとかしてみたいけどアドレねこねこですらフルコンできん – 11/12-25 (日) 22:09:12
    • 40全埋めの頃でで37 – 11/12-25 (日) 22:16:53
    • 40全埋め一歩手前で38 – 11/12-25 (日) 23:18:20
    • クリア最高42、40残り6曲、39残り2曲という親米と似たような腕のものだけど、ヴェネツィアの37が最高 – アドレとねこは俺もつながる気がしない 11/12-26 (月) 00:23:22
      • ヴェネツィアは36のどれよりも楽だと思うな。あとスタヒも – 11/12-26 (月) 10:26:58
    • 最高39だった。 – 11/12-26 (月) 01:05:44
    • 35だったんだけど34に降格してた – 最高42、40残り8 11/12-26 (月) 03:13:37
    • 最高36だったかな パフェは28 – 11/12-26 (月) 03:21:40
    • ちょっと下だけど、41が2曲40半分ちょい埋めで35。罰1がしつこく出るのが猫謀叛ネオヴィジュアッパーすむち – 11/12-26 (月) 10:06:05
    • 42ぽつぽつクリアしてもラメントHすらフルコンできてなかったし、地力上がればフルコンする力も上がるから焦らなくていい。 – 11/12-26 (月) 10:52:43
    • 結構みんな高いんだな 自分はフルコンはマンドリンとアンティークで35 パフェは30かな とりあえずヴェネチアにチャレンジしてみます – 親 11/12-26 (月) 11:05:09
    • 地力上げ兼ねて乱練習取り入れて乱(S乱)でもフルコン狙えるようにすると幅が広がる。 – 11/12-26 (月) 12:30:52
    • 俺はクリア最高42、41残り7曲だが親とあんま変わらん – 11/12-26 (月) 13:10:36
    • 30から40は全部クリアついてるけどフルコンは出したこと1回もない。タウンでクリアギリギリの粘着しかしてなかった – 11/12-26 (月) 16:58:41
  • Lv37の投票がモダンパンクHの詐称票ばっかり増え続けているんだがこれは何なのだろう – 11/12-25 (日) 22:06:28
    • 4日かけて少しずつ増えたせいで元の票数がわかりませんが、とりあえず4日前に戻しました – 11/12-25 (日) 22:12:56
      • そんなんしたら投票の意味ねえじゃん。 – 11/12-26 (月) 10:39:17
  • ↓にカード紛失があったから思い出したんだが、この前あるゲームのICカードが二枚も置きっぱなし、しかもデータ見たら両方ともかなりやりこんでた で、今日その人達は普通にプレイしてた というより会員だったみたいだから再発行したんだろうけど – 11/12-25 (日) 20:24:51
  • 新しいカードに引き継ぎ出来ますよ。 – 11/12-25 (日) 20:09:12
    • 詳しく頼む! – 11/12-25 (日) 20:09:46
      • e-passのサイトで「登録/切替/切離/データ引継ぎ等はこちらから」ってとこがあるよ – 11/12-25 (日) 20:13:08
      • ↑できたよ!ありがとう! – 11/12-25 (日) 20:16:30
      • 良かったなw – 2回なくした人 11/12-25 (日) 20:20:59
  • 財布落とした、俺のeパス…俺の2000円…俺のニットちゃんカード…うううう°・(ノД`)・°・ – 11/12-25 (日) 19:46:47
    • それ拾ったかも! – 11/12-25 (日) 19:49:39
      • モンハンのなら俺です°・(ノД`)・°・ – 11/12-25 (日) 19:50:38
      • ↑ゲーセンの店員に預けましたよ。 – 11/12-25 (日) 19:53:01
      • 残念ながらゲーセンでは落としてないんよ(´・ω・`) – 11/12-25 (日) 19:54:03
      • ↑中身を確認したということは・・・手元に・・・ – 11/12-25 (日) 19:55:43
      • いや、俺も昔財布拾ったけどとりあえず中身確認してから交番行ったよ、てかeパスって新しいのに古いデータ引き継げんの?コナミネットDXは入ってある – 11/12-25 (日) 19:59:07
      • ↑このカードで私があなたになりかわるから無理です。 – 11/12-25 (日) 20:05:51
      • だったら暗証番号を答えてみろや! – 11/12-25 (日) 20:07:20
      • ↑それはプライバシーに関わることなのでお答えすることはできません。 – 11/12-25 (日) 20:08:55
      • だったら俺がプレイしているゲームの機種答えてみろや! – 11/12-25 (日) 20:10:32
      • 必死すぎわろたw – 11/12-25 (日) 20:11:32
      • いや、別に暗証番号が割れてるわけじゃないから余裕だけどさw – 11/12-25 (日) 20:16:39
  • ファッシネイション、ファンタジーテック、ファルシオン、プラチナムファンタジア・・・ジャンル名似すぎ。 – 11/12-25 (日) 19:40:22
    • 主にフとシが多い – 11/12-25 (日) 20:06:11
    • ファッシネイションとファルシオンをいつも間違えるんだが・・・ – 11/12-25 (日) 23:18:24
      • ファッシオン……ファッション…fashion……? – 11/12-26 (月) 09:25:42
      • 触れない – 11/12-27 (火) 08:16:43
    • ポップン20「ファンタジア」なんだから仕方ないだろ! – 11/12-26 (月) 18:51:48
  • 判定がおかしいってことで20やってみたらホントに変だったね、特にカグランジHやエピトラHみたいな乱打譜面は速めに叩いちゃうから判定がマジでキツい – なんで音ゲーの判定って速いと駄目で少し遅いと良いんだよ、こんなの絶対おかしいよ! 11/12-25 (日) 18:56:32
    • 今の判定に慣れた人も結構いると思うから、もう公式からのアップデートは期待できないな。慣れれば以外となんとかなるから、頑張って – 11/12-25 (日) 19:17:57
    • 未だに適性レベルの曲はマイナス5Kがデフォルト…はよ慣れたい – 11/12-25 (日) 19:18:56
    • 少しは慣れてきたけどそれでも違和感がかなりあるし、早くアップデートしてほしい – 11/12-25 (日) 19:27:36
    • リズムを考えずに、判定ラインまで目線を落とせば少しはマシになる。どうしてもリズムを考えてしまうなら耳栓。 – 11/12-26 (月) 11:10:10
  • 今日クリスマスプレゼントで、4弾コンプ+ガガク、グランヂ、バロの三つクリアした!残り6曲だわ~ – 11/12-25 (日) 18:32:36
    • ニエスケトイサイメタクラ9か? – 11/12-25 (日) 18:35:06
      • メタ→ルイナス 呪われたのかどうしようもない… 親 – 11/12-25 (日) 19:00:15
      • ↑ちょっといろいろS乱で慣らせばいける。 – 11/12-25 (日) 19:05:16
      • 今日やったらゲージがボダ-7ぐらい残ったからやってみる。どうもね。 – 11/12-25 (日) 19:14:46
      • ↑粘着は絶対ダメ。呪われたら終わりだから。 – 11/12-25 (日) 19:21:08
      • 了解っす – 11/12-25 (日) 19:22:01
    • そうか 僕がトランスランスと倉7クリアできてレアカード2枚引き当てたのもクリスマスプレゼントだったのか – 11/12-25 (日) 18:39:06
    • 自分はキャバレーExフルコンだけだった・・・しょぼいクリスマスプレゼントだw UKExはbad1だったしw – 11/12-25 (日) 18:40:13
      • 旧曲フルコンあれば十分じゃね? – 11/12-25 (日) 19:50:18
      • ↑せめて5曲はほしかった・・・bad1ばっか全く・・・ – 11/12-25 (日) 19:57:47
  • カード集め辛いです…ポップンが好きだから… – 11/12-25 (日) 17:57:07
    • 僕自身カードを集める喜びもあった – 11/12-26 (月) 23:57:25
  • レアカード出たら帰ろう、そう決めてさっきやっとキター!と思ったらポップン6のポスターカード…? (´・ω・`)(´・ω・`) – 11/12-25 (日) 17:22:56
    • ダブってるレアカードあげるからそれを下さい – 11/12-25 (日) 18:03:41
      • よし交換しよう – 非親 11/12-25 (日) 19:37:31
    • それレジェンドカードだよ – 11/12-25 (日) 18:04:38
      • レジェンド?歴史ってことでしょ?そのわりにキラキラしてないな… – 親 11/12-25 (日) 18:15:00
      • ↑レジェンドは伝説じゃねーか、疲れてるな俺。大層な名前だけど、レアカードより価値あるの? – 親 11/12-25 (日) 18:18:30
      • 戦国のが5枚ある。ぶっちゃけノマカよりも… – 11/12-25 (日) 19:16:57
      • 昔からやってる人には懐かしいカードなんだろうな、俺は19から始めたからそんなに… – 11/12-25 (日) 19:19:02
  • ゲーセンの景品にファンタジアのカードアルバムあったからゲットしたけどもう出てんのか… – 11/12-25 (日) 15:56:10
  • 今37レベルの曲に挑戦中なんだけどニエンテHとか出来たからキャンディレイヴHに挑んだらさっぱり出来なかった、なんか腕が追いつかない+頭で処理出来ない – んだけど、自力上げにお勧めの曲ない?36あたりで 11/12-25 (日) 13:31:08
    • パニックポップ – 11/12-25 (日) 13:35:16
    • キャンディレイヴってかなり物量系じゃなかったか。あんなに物量ある37はそう多くないからとりあえず他もやってみろ – 11/12-25 (日) 13:55:10
      • キャンディレイヴHって書いてあるよ。 – 11/12-25 (日) 13:56:47
      • ごめん間違いw、EXです。37は?、隅田川、手芸、リンセイ(37だっけ?)あたりはクリアしてあるんだ… – 親 11/12-25 (日) 14:02:39
      • 手芸できるのにキャンディ埋まらないのか… – 俺は全く逆だなぁ… 11/12-25 (日) 20:44:10
    • うん、まずはひと通り37をやってみる事だな‥いつかは慣れる – 11/12-25 (日) 14:03:02
    • 虹色いいよ。ラブリートランスポップだっけ – 11/12-25 (日) 14:34:07
    • 陣楽とハッピーJユーロはやって損無い譜面だと思うの – 11/12-25 (日) 14:41:19
    • 36特攻してるうちに地力上がって7割以上埋まったから、37でも同じようにやっていいかと思う。 40くらいからは勝手が違うと聞いたけどw – 同レベル特攻してる人 11/12-25 (日) 16:11:44
    • 37は敬老サイガガに気を付ければ全埋めいけるけど38から悪魔じみた曲が増えだすんだ(´・ω・) – 11/12-25 (日) 16:18:14
    • そうなのか・・・。 34と、35~37にも似た壁があった印象、微辛ゲージが増えるせいかな? – 上2の人 11/12-25 (日) 16:31:00
    • それよりもクラシック・ドラムン・ハイジャパ・スペースオペラみたいな – 11/12-26 (月) 14:23:50
    • ↑誤爆スマン;  要は38はそんなラス殺し曲とクラッシク系が目立つと思う。ドラムンなんてほぼ運ゲー。40以降は曲ごとに壁がある感じで、40半埋め出来ても41でBAD100+空ゲージとか当たり前になってくるし安定させるにも一苦労、それがこの残り5レベルに凝縮されてるぞ(´・ω・) – 11/12-26 (月) 14:58:03
  • 俺たちは…ポップンでクリスマス曲をプレイすることを、強いられているんだ!(集中線) 次は大晦日やな – 11/12-25 (日) 10:40:45
    • 今年はどうしようもない年だったから大みそかはサイレントやるわ – 11/12-25 (日) 10:49:19
  • 毎作イベント開始は稼働からいつ頃だったっけか – 11/12-25 (日) 10:07:05
    • チュンストの時は大体稼働から二ヶ月後にタウンイベントがあった。 – 11/12-25 (日) 15:18:51
      • その例だとまだ一ヶ月以上あるのねthk – 11/12-25 (日) 17:39:49
  • ポップンのクリスマスっぽい曲挙げてよ – 11/12-24 (土) 21:55:25
    • クリスマスプレゼント – 11/12-24 (土) 22:09:34
    • UKヒットチャート、ウィンターキュートロック、ウィンターダンス、キャロル – 11/12-24 (土) 22:15:52
      • ウィンターポップも入れてあげて>< – 11/12-24 (土) 23:08:10
      • UKのEXをフルコン決めるとさらにクリスマス度うp↑ – 11/12-25 (日) 03:11:00
    • ウィンターダンス – 11/12-24 (土) 22:16:01
    • 黒船ファンクのロングで「ペリーーークリスマース!」とか言ってるのはダメ? – 11/12-25 (日) 01:29:37
      • 違うだろー! それならバベルロングにもキャロルっぽいところあるな – 11/12-25 (日) 08:12:17
    • なんとなくクッキーファンタジーも – 他機種にはクリスマスっぽい曲あるのかな? 11/12-25 (日) 09:11:15
    • 何かしら美味しい物が出るってことでバイキングはどうだろうか – 11/12-25 (日) 09:59:29
    • オイパンク – 11/12-25 (日) 15:12:49
    • トラウマパンク – 11/12-25 (日) 16:20:22
  • ここに書く事じゃないんだけど、ニコ動でコメBAN喰らった 字幕付けてたから調節で点つけまくってたらコメントできない・・・もう一生無理? – 11/12-24 (土) 21:48:04
    • 別垢作れば? – 11/12-24 (土) 21:48:59
      • それしかないのかなー 面倒だ – 11/12-24 (土) 21:51:34
    • 一時的な対策だったみたいで、ある程度待ってたら治りました ありがとうございました – 11/12-24 (土) 22:15:46
    • あまり知られてないが、.以外のコメントにすっごく役に立つ空白文字があるのだ しかも何個並べても半角スペースみたいに1個目以降は消えたりしない くわしくはググレ – 11/12-24 (土) 22:40:03
      • 分かりました 返答ありがとうございます – 11/12-24 (土) 23:05:43
  • 思いきってカード交換交渉したら相手OKしてくれて20ミミニャミカード貰えた!前にアドバイスしてくれた人ありがとう! – 11/12-24 (土) 21:34:18
    • 良いクリスマスプレゼントになってよかったねw – 11/12-24 (土) 21:38:46
    • イイハナシダナー – 11/12-24 (土) 22:04:02
    • あれは交渉じゃないよな!どっちかっつうと恐喝に近かった気が…。 – 11/12-24 (土) 23:53:15
  • ふと気になったんだが乱で初クリアってどこまでいけるもんなの?ニエはたまに聞くけどトイとかサイはいるのかな? – 11/12-24 (土) 21:14:50
    • トイコンは乱でしかクリアしてない俺が通りますよっと – 11/12-24 (土) 21:25:41
      • いつぞや書き込んでいたやつかwお前運良すぎだよなw – 11/12-24 (土) 21:26:57
      • いたなぁそんな奴w あれ以降越えられないかw – 11/12-24 (土) 21:34:08
      • ↑2人 ごめんそれ別の方だわw俺はその書き込み見て乱やり始めた – 11/12-24 (土) 21:58:17
    • トイまでは乱初クリアいけたけどサイから無理ゲー。ラスト酷過ぎる・・・ – 11/12-24 (土) 21:30:01
  • カグランジと蔵10と手芸の得票がおかしくなってる – 11/12-24 (土) 20:50:25
    • もう何ともし難い。おまけすら荒らされてたし(チャンポンに10票余計に入れられていた) – 11/12-24 (土) 20:51:59
    • ていうかカグランジ投票意味ねえだろwwwww – 11/12-24 (土) 20:58:45
  • 携帯サイトに持ってないカードをアピール?するMy Trade機能が追加されたけど、これ使って目当てのカード交換してもらったよって人いる? – 11/12-24 (土) 20:08:24
  • 絹の人がライン動画ガンガン上げてるな – 11/12-24 (土) 19:48:46
    • すぐ消されるんじゃないの?つべも消されたし – 11/12-24 (土) 20:04:35
    • そっとしといてやれよ – 11/12-24 (土) 20:06:26
    • 20の動画大量削除あった後なのによく上げられるな – 11/12-24 (土) 21:20:11
    • おいwwwwお前らwwww俺が動画上げてやったぞwwwww→削除 ゚д゚ – 11/12-24 (土) 21:30:44
  • ちょいと皆、43のクリア数と各曲の平均BADを教えてくれないか – クリア無し 幕50 蔵70 甥90 メタ30 バロ50 贄80 スケ80 トイ120 サイ100 11/12-24 (土) 19:26:52
    • メタ平均罰30で未クリアとか、ラスト苦手過ぎんだろw – 残りトイサイでもサイ罰70位なのに、43クリア無しでサイ罰100とかなんだそれ 11/12-24 (土) 19:32:21
      • 平均30なら25切ることもありそうだしクリア出来ないなんてことはほぼなさそうなもんだけどな – 11/12-24 (土) 19:39:01
    • クリア2 幕50 蔵60 甥70 メタ70 バロ70 贄90 スケ90 トイ180 サイ220 – 11/12-24 (土) 19:34:13
    • 幕30強 クラ90 甥25 メタ40 バロ30 ニエ25 スケ35 トイ40 サイ90で43残りはクラスケトイサイ – 一応クラサイ以外なら30切ったことはあるけどメタスケの癖が酷い 11/12-24 (土) 19:35:54
    • 幕10倉20トイ60サイ40ー50ニエ80メタ30スケ10バロ15甥10 – 11/12-24 (土) 19:51:59
      • トイとニエ呪われすぎだろwww – 11/12-24 (土) 19:55:17
    • 後半4曲未クリアっす。甥20 幕40 バロ15 メタ30 倉30 ニエ80 スケ30 トイ60 サイ100 – 11/12-24 (土) 20:35:54
      • CNひらがな五文字ならポプともだw – 11/12-24 (土) 20:42:33
    • 幕40 蔵40 甥20 メタ30 バロ30 贄20 スケ30 トイ40 サイ100 – 残りトイサイ 11/12-24 (土) 20:44:20
    • スケトイサイ 幕40 蔵40 甥70 メタ50 バロ40 贄30 スケ40 トイ90 サイ100 甥正規はうんこマンなので – 11/12-24 (土) 21:50:52
      • ゴメン思いっきり勘違いしてたわ、43の話だから甥じゃなくて甥0のほうか、なら25くらいかな – 11/12-24 (土) 22:59:13
    • 残りトイサイ (正規)幕30 蔵30 甥0 90 メタ20 バロ30 贄40 スケ30 トイ60 サイ120 甥0はランダム・ニエは鏡でのみクリア – 11/12-24 (土) 23:49:33
  • 味噌→カグランジ→手芸→デスレ→土偶→陣旗 カグランジの位置はこんなもんか – 11/12-24 (土) 17:43:11
    • 土偶の上位じゃない? – 11/12-24 (土) 18:24:39
    • 土偶→手芸→味噌→デスレ→カグランジ→陣旗 – 11/12-24 (土) 18:41:03
    • 全体的に似たような難易度だから、もう個人差で良いんじゃないかな – 41上位の一角であることは確かだよね 11/12-24 (土) 18:56:22
  • 36半埋めぐらいなんだけど、ここらでやり込むと得するような地力アップ譜面ってある? – 11/12-24 (土) 16:53:19
    • 上にある上達法指南なページ見てみては – 11/12-24 (土) 17:19:44
      • おすすめ良譜面のページが消えてたから…まあ向こうで質問するべきだったか。 – 11/12-24 (土) 17:28:14
      • 言われて初めて気付いた。出来れば、得意譜面と苦手譜面を挙げて貰えたらアドバイスする側もアドバイスし易いと思う – 11/12-24 (土) 17:32:32
      • なるほど… 得意なのはフロビやラメみたいな物量同時押し?あれはかなりBAD減らせた。苦手なのは縦連。曇天が致命的にできない。 – 11/12-24 (土) 18:36:14
    • パニックポップはオススメ 俺もお世話になった。あと禅ジャズとか? 基本、難易度表で総合力って書いてあるのをやると良い – 11/12-24 (土) 17:44:08
      • おk、やってみる。禅ジャズは前に落としてるからリベンジしてみよう。 – 11/12-24 (土) 18:37:38
    • 鉄板だけどアンセムトランスリミックス。節分も出来るようになれば同じ属性の譜面が大抵見切れるようになる。あとDDRに今のうちに慣れておけば後々泣かずに済む – 11/12-24 (土) 18:19:37
      • アントラ、リミは何度かやって階段の上達に役立った気がする。DDRは避けてたけど…とりあえず忠告に従ってチャレンジしておく。 – 11/12-24 (土) 18:40:26
      • ソフランは逃げてると本当に上達しない上にトラウマになるから、今のうちから耐性つけておいた方がいいよ。低速は認識力の上達とかにもつながると思う – 11/12-24 (土) 19:22:18
    • DDRだな> – 11/12-24 (土) 18:38:55
    • アドバイスありがとう。参考にしてもう少し上目指しますww – 11/12-24 (土) 18:42:23
  • フロンティアのバーナー変わってたの20から? – 11/12-24 (土) 16:19:32
    • ゴォォォォォォォォォ – 11/12-24 (土) 19:21:40
    • はい(ツッコミは別として)、僕も確認しました。19はニャミだけなのがちょい横長に成った感じ – 未検証だけど…、19ニャミでやったら19ミミが担当になるかも? 11/12-25 (日) 12:13:33
  • ファンタジーテックHをトリル当たり狙いでランダムかけたら、89トリルで外れだったけど繋がったww – 11/12-24 (土) 15:58:42
    • 次はEXだな – 11/12-24 (土) 16:02:57
  • 41は昨日の15時頃と比べてエンリミ、ヴェルヴェット、倉7、10、レーシングら辺の弱票の増え方が妙な気がする – 11/12-23 (金) 22:03:40
    • 確かに増え方他に比べて多いね・・・ – 11/12-23 (金) 22:05:27
    • 42.43が打ち切られたから次は41か。 – 11/12-23 (金) 22:30:40
    • このwikiのシステムだと防ぎようがないのがなあ – 11/12-23 (金) 23:31:39
      • 結局wiki移転を早めに行っていただけるよう管理人に願うしかないのか – 11/12-24 (土) 00:08:01
      • 中級新曲の避難Wiki作った者だけど一応そこの凍結権なら持ってるから終盤の方はそちらでやった方がいいかな? – 11/12-24 (土) 00:39:38
    • とりあえずその辺りの曲の弱票は減らしておいた。戻すだけでもそれなりに嫌悪感の伴う作業だのぅ – 11/12-24 (土) 01:13:09
      • 俺は普通に投票してたんだがその前後に不正があったらしく自分の票まで巻き添えで全部消されたのはちょっと悲しかった – 11/12-24 (土) 04:28:06
    • ショボすぎワロタwwwww – 11/12-24 (土) 02:17:40
    • 確かに票数は少ないけど現状の集計結果よりカッチリはまってる気がするな。まああくまで個人的にだけど – 11/12-24 (土) 05:11:53
    • こっちを採用したほうが納得する人は多そうだと思う – 11/12-24 (土) 06:54:05
    • 一応これでも人数は現行の指数(避難所でのメンバー投票)よりは多いんだよね – 11/12-24 (土) 07:39:43
    • 自由編集可能のwikiでの投票は、期間を絞って1日のみで行った方が信憑性が高くなるのかも知れませんね – 作者 11/12-24 (土) 08:00:04
      • 投票初日の参考記録を結果ページにリンクさせていただきます – 11/12-24 (土) 11:48:59
      • と言っても初日というか4時間しかやってないデータなので、あくまで参考です – まさか再投票するわけにも・・・それともやりますか? 11/12-24 (土) 11:52:36
    • それでも42強面子が変わらないのがスゲエ – 11/12-24 (土) 09:16:55
    • ガガフラとIDMやけに高くね?w – 11/12-24 (土) 09:17:13
      • ガガフラIDMは個人差強い方と思うし仕方無いとは思う – 11/12-24 (土) 14:11:13
      • 俺はむしろ前のガガの評価低いなーとか思ってたからまぁ妥当だと思ふ。他は知らぬ – 11/12-24 (土) 16:42:00
      • ガガクとクラ11が42Lvの最頂点に君臨してるだろ。最近はタンゴという問題児が増えたが – 11/12-24 (土) 18:09:10
  • いやいや、今作はEXも結構詐称寄りだろ – 11/12-23 (金) 23:49:23
    • 誤爆? – 11/12-24 (土) 00:10:54
    • 誤爆かもしれんが、EXで詐称寄りってファッシネイション、ディーバメタル、エピックトランスくらいしか言われてないよね。中級EXは知らんけど – 11/12-24 (土) 01:14:59
      • カグランジ、ファンタジーテックが詐称寄り。チュリース、理系、ファンタジア、スウィング、ウルトラ90's、ラウド、チャイナが強寄りってところか – 中級EXは地雷率高し 11/12-24 (土) 01:17:25
      • あー、すまん、PSP持ってないから連動曲は考えてなかった – 子 11/12-24 (土) 01:21:26
  • MZDってまだ本気出して無いんだよな。ファンタジアでLv43に来るぞ・・・ – 11/12-23 (金) 22:01:22
    • どうせならDJ以外のMZDを見てみたい。希望としてはppの移植か – 11/12-23 (金) 22:08:49
      • ppは来ないだろうなぁ SPHベースに譜面作っても余裕で43だ – 11/12-23 (金) 22:10:29
      • DJ以外の松田ってどんな格好だろぅ? – 11/12-23 (金) 23:11:39
      • ppハイパーをそのまま入れるとサイバーガガク強化みたいな感じになるよなw – 11/12-23 (金) 23:36:34
      • IIDXだからってベタ移植せんでいいのよ? – 11/12-23 (金) 23:44:47
      • どーにかして弱体化させるのがスタッフの仕事です – 11/12-24 (土) 00:32:26
      • 別に弱体化しろとは思わない。わぶゆーなんかそうだけどIIDXとは趣の違う譜面にしてくれれば – 11/12-24 (土) 00:40:14
    • リナシタさんは果たして来るのだろうか – 11/12-23 (金) 23:48:07
  • ラウドビーチの投票数全部3でワロタ – 11/12-23 (金) 21:56:29
    • 解禁してる人が少ないからか? – 11/12-23 (金) 21:57:33
  • Desがデフォにいなかったのって10年ぶりくらい? – 11/12-23 (金) 21:47:39
    • Desポプ初登場のAC5が2000年11月稼働。11年振りというかポプ史上初の異例事態 新曲がつくって20のキャラ公募枠に入っちゃったのが原因かもしれんね – 11/12-24 (土) 00:30:32
      • どうせならラウド20初期にすれば良かったのに。 – 11/12-24 (土) 14:49:32
  • 自分42半埋めくらいで、snsにリザのせてた人いたんですよ。レベル39の曲でスコアがいい勝負してて「実力同じ位ですのでよろしくお願いします」てきなメールで友達希望したんですよね。後々その人のページにいったらトイサイクリアしてたんすよ。どう前言撤回すればいいでしょうか・なんで80k位ばっかで全埋め・・ – 11/12-23 (金) 21:11:26
    • フルコンも凄かった。もっとちゃんと見れば良かった・・ – 11/12-23 (金) 21:13:35
      • wwwwwどうしようもないけどスコアの話だと向こうが解釈してくれたらいいねw – 11/12-23 (金) 21:18:13
      • ↑ガチでクリアラーだとスコアという発想は出ないよ – 11/12-23 (金) 21:19:46
    • その人本物のクリアラーだな憧れる – クリアラー 11/12-23 (金) 21:21:54
    • 本気でクリアだけを目指すクリアラーはスコアなんて気にせずどんどんクリアしていくからな。2000クレ程度でトイサイいけるくらい早い – 11/12-23 (金) 21:55:35
      • 俺もスコアを気にせず特攻していった。だが、2,3曲目に落ちない程度のレベルで曲選んでいるうちに30あたりが全部埋まっていた。それだけだった。 – 11/12-23 (金) 22:03:57
      • 正直スコアよりBAD数の方が気になるんだが – 多分クリアラー 11/12-23 (金) 22:51:08
      • 自分も最近は特にそうだ 銅菱狙いプレイとかしてる 純粋なクリアラーじゃないんかなぁ – 11/12-23 (金) 22:53:16
    • 実力が自分よりずっと上の人になぜかポプとも登録されてたりすると腑に落ちないよな – 11/12-23 (金) 22:07:32
      • そうなのか・・・好意を持ってるからとか趣味合いそうだからとかそういうので勝手に登録したりって迷惑なのかな・・・? – 11/12-23 (金) 23:01:31
      • 前作のタウンで気づいたら上の人に登録されてたな。自分はあまりポプともいないから登録しておいたけど、別に大して気にすることはないんじゃないか? – 11/12-23 (金) 23:06:30
      • うん、ありがとう(´・ω・) – 11/12-23 (金) 23:16:22
    • その人特定したかも – 11/12-23 (金) 23:38:18
    • かなり気まずいなそれw – 11/12-24 (土) 02:03:02
  • 5ボタン片手プレイの最大難易度を考えるツリー というより最近始めたばかりなので自分でもよく分かりません – クリアだけならゴアトランス フルコンだと忍者メタル・ヘビーメタル(千切り) 11/12-23 (金) 20:24:01
    • 確か5個全部同時押しする曲があったような。コンポラ2だったかな? – 11/12-23 (金) 20:28:16
    • やっぱりヒートアップとか? – 11/12-23 (金) 20:59:44
      • ヒートアップは割と楽だった 緑左右無理押しは5回 階段主体だから捌けないことはない フルコンも十分可能 – 11/12-23 (金) 21:10:09
    • クリア難度でもヘビメタ最強じゃね? – 11/12-23 (金) 21:49:56
      • 41全部埋めた時にヘビメタ5ボタンやったら交互がずれてオワタwwたしかにあれは相当危険だww – 11/12-23 (金) 23:13:43
  • 投票のプロタンに期待してたんだが… 14/35番目か もっと頑張って欲しかった – 11/12-23 (金) 20:23:32
    • 俺はむしろ42弱くらいに感じてたから詐称にこんなに票が入ってるのに驚いた。個人差やべーな – 11/12-23 (金) 20:29:27
    • 41強〜43弱の個人差っぽいし、案外妥当な気がする – 11/12-23 (金) 20:44:27
    • 元が41だしラス殺しだし何だかんだできちゃった人は弱とか中に入れるしかないんだろうな。ぶっちゃけプロタンとバイキングが逆の立場でも似たようなことは起きたんじゃないかと思う – 11/12-23 (金) 21:50:07
      • 元関係なしにエンリミ40的なポジションだからな 道中の難度が41強ぐらいだからあとは一回のクリアがあのラス殺しにありえるか否かだからね。 地力ない人は42強の道中すら無理ゲだからな – 11/12-24 (土) 02:49:16
      • ドラムンが36だった時代に似てるってことかな? – 11/12-24 (土) 12:13:45
  • 難易度投票お疲れさまでした。評価操作楽しかった? – 11/12-23 (金) 20:20:34
    • Lv42・43以外はまだ終わってないけど – 11/12-23 (金) 20:23:28
    • 票数操作に関しては正直このwikiでは対策には限界があったと思います。その辺は移転先の新wikiに期待することにしましょう – 難易度投票所の作者 11/12-23 (金) 20:39:26
その他/comment/情報交換_雑談/129.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:26 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki