ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:1

情報交換&雑談

  • すれ違い – 10/07-23 (金) 13:07:21
  • 500人居たら366日間で誕生日がある回数として最も確率が高いのは何回? – トレカに誕生日が書いてあると聞いて 10/07-23 (金) 13:06:10
    • 誕生日…!よし、パセリでやってくる – 10/07-23 (金) 13:10:26
    • 7月7日みたいに行事がある上に語呂合わせにしやすい日が多そう – 10/07-23 (金) 13:49:05
    • 8月17日がいたら教えてくれ! – 10/07-23 (金) 14:18:35
    • さらさは71/7 – 10/07-23 (金) 19:38:20
  • 交互プレスを試してみたけど慣れれば結構楽にはなった。けどダンスと組み合わせると何も見えなかったorz – 10/07-23 (金) 13:03:07
  • コンマイはお前らを楽しませることなんて考えていないんだよwwただ金を貢いでもらえればいいんだよww – 10/07-23 (金) 12:51:58
  • スコアを狙う際のコツ – 自分はランカーかAUTOさんになった気分でやる 10/07-23 (金) 12:45:58
    • これはある。ランカーのプレー見た後にやったらやたら光る – 10/07-23 (金) 12:58:19
    • 家庭用でAUTOプレイ見てからゲーセン行くと意外にスコア安定したりする – 10/07-23 (金) 13:18:17
    • イージー台だとなぜか光る。何故かは知らん – 10/07-23 (金) 13:19:24
    • GOODがBADにを付ける – 10/07-23 (金) 13:19:48
  • 13のアトラクション建設みたいに、19のイベントは町建設とかになりそう。パセリ未使用だと全解禁に約5万円でパセリ使用者は約3万と予想 – 10/07-23 (金) 12:20:23
    • 18の全解禁に1万も掛からなかった件について – 10/07-23 (金) 12:27:34
    • イベントゴールしたこと無いだろお前 – 10/07-23 (金) 13:24:38
      • 19から利益を出すために全解禁に金がかかるようにするだろうなと思っただけ 親 – 10/07-23 (金) 13:39:41
  • トレカ http://p.pita.st/?hakvzbll10/07-23 (金) 12:09:48
    • いらね – 10/07-23 (金) 12:13:40
    • 勝手に売り出すなら構わないけど、PASERIでやるとついてきちゃうんだよね? – 10/07-23 (金) 12:23:14
      • 今のところそうみたいだね。てか、あのカードはいくらくらいで売れるのかな? – 10/07-23 (金) 12:24:25
      • ショートプレイ(126P)→カード有、通常プレイ(200P)→カード無、通常プレイ(260P)→カード有 – 10/07-23 (金) 12:32:09
      • それだけの為に7万くらいかけて設置する店がどれくらいあんのか?カードベンダーに300枚くらいオマケで付いてくんだろうけど、別売りでいくらすんだろ? – 10/07-23 (金) 12:39:25
      • 68000円のカードベンダーでカード1枚60Pとすると店は1260枚売れれば元が取れます – 10/07-23 (金) 14:37:13
    • こんなのキャラ萌えのオタクにも需要ないだろ・・・。まだ撤回出来る。中止すべき。これの不採算で音ゲー部門自体の体力が無くなるのが心底心配。 – 10/07-23 (金) 13:42:01
      • どう見てもキャラ萌え層は狙ってないだろw – 10/07-23 (金) 14:32:26
    • ポップンは予算が少ないのにこれに金を使ってどうするんだ? – 10/07-23 (金) 13:46:41
    • カード貰うくらいならスキンなんかのアイテム貰える方が嬉しいんだけど。 – 10/07-23 (金) 13:56:35
    • パックなり箱なりに入れてQMA見たいに売り出せばいいのに、収集用トレーディングカードって利益と需要どれくらいあんの? – カードゲーム部門と組んでとか 10/07-23 (金) 14:01:40
      • 遊戯王が1パック5枚で150円で金を刷るようだと言わんばかりに儲けたことを考えると、ポップンのトレカは1枚60Pなのでとってもおいしいです – 10/07-23 (金) 14:26:06
    • キャラとか興味無くて譜面だけが好きな俺みたいな硬派(笑)ポッパーとしては、いちいち筐体から出るカードを取るというのが面倒だし恥ずかしい – 10/07-23 (金) 14:07:50
      • カード欲しいと思う時点で硬派ぶっちゃいかんだろw – 10/07-23 (金) 14:28:09
      • ↑え?パセリ使うと必ずカード出てくるんじゃないの? – 子米 10/07-23 (金) 14:54:23
      • ↑違うよw 60円分上乗せしてカードを買うの – 10/07-23 (金) 14:58:34
      • じゃあ買わねw全力でイラネw – 10/07-23 (金) 15:03:42
    • 外部の色々な作家に各キャラを書いてもらって何百枚というシリーズで販売してもらえるならおそらく全部集める気になる – 10/07-23 (金) 14:12:57
  • ポップン18のテーマ曲って絵巻なの? – 10/07-23 (金) 11:23:50
    • 戦国時代 – 10/07-23 (金) 11:39:08
      • 質問を理解しようぜ。17でいうスペオペに当たる曲のことを聞いてるんだと思うよ。 – 10/07-23 (金) 12:09:45
      • こんな簡単な質問も理解できないなんて相当頭悪いんだね^ ^ – 10/07-23 (金) 12:12:47
  • 最近よく聞くけどパセリって何それ?おいしいの? – 10/07-23 (金) 10:34:26
    • 美味しいかどうかはともかく、栄養価は高い。ニンジンやタマネギの栄養素がそれぞれカリビアンビーツ、ムードテクノだとしたら、パセリの栄養素はニエンテ。 – 10/07-23 (金) 10:43:43
      • なるほど、無か – 10/07-23 (金) 12:43:38
    • パセリとは http://paseli.konami.jp/index.html10/07-23 (金) 10:45:36
    • マジレスしないと、セリ科の二年草。食中毒予防、イライラの防止、利尿、老廃物の解毒、肝機能の強化、目や視神経の病気など良い – 10/07-23 (金) 10:55:59
      • 目や視神経の病気など良い…ちょっくらパセリ食べてくる! – 10/07-23 (金) 10:58:11
      • 肝機能が一瞬厨機能に見えた。厨機能強化・・・だと・・・と一瞬でも思った俺は苦手なパセリ喰ってくる – 10/07-23 (金) 11:52:28
    • でもあの香り出好き嫌いがかなり激しく別れるよな。俺ダメだわあれ。栄養価素晴らしいものであってもあの香りは・・・ – 10/07-23 (金) 11:51:33
      • 同じく苦手だ。シソやバジルは好きなんだけどな – 10/07-23 (金) 12:56:58
  • じょいふるってなに? – 10/07-23 (金) 10:30:51
    • いきものがかりの曲 – 10/07-23 (金) 10:35:16
    • ポッキー(だっけ?)のCMソングだった希ガス – 10/07-23 (金) 10:42:05
      • いきものは好きだけど、この曲は正直微妙だなあ。ネタ切れなら別のアーティストの曲にすればいいのに。 – 10/07-23 (金) 12:44:39
    • thx. 曲聞いた感じだと同時押し、交互、乱打かな? – 10/07-23 (金) 10:45:25
      • まさか版権曲で、じょいふるが追加されたの? – 10/07-23 (金) 10:46:35
      • 某ツイッターによると、AC19ロケテ新曲 じょいふる/♪♪♪♪♪/marin/N18/H27/EX33/BPM159 通常プレイ(カードなし)200P、通常プレイ(カードあり)260P、ショートプレイ(カードあり、1ステージのみ)126P – 10/07-23 (金) 10:50:42
      • 某ツイッターによると、ポップンミュージックカードはみここやたろーが出てるみたいなので、限定カードではなさそう?筐体下の赤ポップ君の飾りの下の白い所からカード排出。いきなりプレイ開始時に排出されました。 – 10/07-23 (金) 11:04:32
      • 本スレによると、ロケテポスターより ミミ&ニャミ、かごめ、かのこ、六 のカード確定 表がイラスト、裏がキャラ紹介 カードはパックに入っておらず剥き身で出てくる – 10/07-23 (金) 11:08:16
    • またいきものがかりかよwwwww – 10/07-23 (金) 10:47:14
    • いきものがかりよりも他に人気のアーティストが居るだろコンマイ – 10/07-23 (金) 10:48:47
      • だったらパフューム欲しかったな…テクノ大好きだしパフュームなら認知度高いし。正直J-popはあんまり興味が湧かない、指とかギタドラに入れたほうがいいだろ – 10/07-23 (金) 10:55:07
      • じょいふるは、指の新作にも入る。 – 10/07-23 (金) 11:39:19
    • ファミレスだろJK – 10/07-23 (金) 11:09:19
    • 友達がYUIを移植しろと嘆いていた – その嘆きこそわれ 10/07-23 (金) 12:36:59
      • あれいつの間に書き込んだっけ – 10/07-23 (金) 12:48:24
      • GRORIAが入ったら俺歓喜 – 10/07-23 (金) 13:12:48
    • EXILE、AKB48、ヒルクライム、コブクロとか入れた方が良かったと思うぞコナミ – 10/07-23 (金) 12:38:32
      • AKBとEXILEはいらねーよww – 10/07-23 (金) 13:55:26
      • ↑ヒルクライムもいらん – 10/07-23 (金) 14:34:53
    • いきものがかり好きだけどこれは正直なところ微妙。それなら気まぐれロマンティックの方が良かったかな – 10/07-23 (金) 13:10:41
  • 今さらだが、もし17のラスボスがメタオペだったらラスボス(笑)と叩かれたの? – 10/07-23 (金) 10:23:07
    • ラスボスというよりはエンディングテーマじゃないの?年号同様。 – 10/07-23 (金) 10:24:46
    • 仮にもバロニエクラスなんだから「バロ→ニエ→トイコンから」って考えたら十分だろw – 10/07-23 (金) 10:47:14
      • スペオペと勘違いしてないか? – 10/07-23 (金) 10:28:59
      • ↑レスする場所勘違いしてないか? – 10/07-23 (金) 12:09:21
    • トイコンが異次元クラスだから、ニエバロと並べられるものをラスボスにしたんだなと理解できる – 10/07-23 (金) 10:53:17
  • 電車が遅れたのは今朝の地震の影響です。皆さんは無事に学校や会社に辿り着きましたか? – 10/07-23 (金) 09:30:40
    • さて、ここからどうやってポップンに関連させる? – 10/07-23 (金) 09:38:00
      • 皆さんは無事に学校や会社やゲーセンに辿り着きましたか? – 10/07-23 (金) 09:44:14
      • 以降地震でぐらぐらについて語るツリー – 10/07-23 (金) 09:57:00
      • 地震でぐらぐら+ふわふわ判定ラインでチャレポを稼いでるのは俺だけじゃないはず – 10/07-23 (金) 10:26:18
      • 地震でぐらぐらはダークつけると酔いにくくなってオススメだよ。 – 10/07-23 (金) 10:27:14
      • 地震常備しないとクリア出来ない・スコア良くない曲があるのは私だけでいい – 10/07-23 (金) 10:59:25
    • この話題はポップンに関係ない話題なので削除して下さい。 – 10/07-23 (金) 09:43:02
      • コピペうざったい – 10/07-23 (金) 09:44:50
    • 俺の学校は今日から夏休み – 10/07-23 (金) 09:55:24
    • 地震あったのかすら知らなかったぜ – 10/07-23 (金) 09:56:28
    • 影響あったはずだがいつも通り着いた – 10/07-23 (金) 10:22:17
    • 5年前の今日の出来事を調べてみ? – 10/07-23 (金) 15:14:45
  • ポップン体操第一、よーい♪ – 10/07-23 (金) 05:47:20
    • \◎/ ← ハンコ – 10/07-23 (金) 06:34:53
    • 寝坊したわwww – 10/07-23 (金) 07:43:24
  • 公式ページでパセリの準備はもうOKかな?って記事ってあるんだけど、相当マジなのかな。しかしネットキャッシュ使えるとはいえ、チャージ頻度と利便性を考えたらクレジットカード前提のシステムをメインにもってくるってすごいな。学生と無職はやるなといわんばかりだ。 – 10/07-23 (金) 05:12:26
    • ビットキャッシュについて知らない人が多いようなのでサイトを貼ってみる。 http://www.bitcash.jp/guide/purchase/  学生ならコンビニで買うことになるので近場のコンビニのを見ると良い。 – 10/07-23 (金) 05:37:42
      • んで、要約すると、お店でビットキャッシュを買える設備があったり直接店員に「ビットキャッシュください」と言ったりして、代金を払ってチケットをもらう。そのチケットにはひらがな16文字の暗号が記載されている。PASELIのサイトに行ってその暗号を入力するとチャージされる。という流れ – 10/07-23 (金) 05:43:24
      • そんでクレジットカードがあればわざわざコンビニに行かなくても携帯で電子マネーを買えるから音ゲーやる人にはすごく便利。 – 10/07-23 (金) 05:53:25
      • それらの行為をやらずに済む100円玉ってマジ便利 – 10/07-23 (金) 06:47:39
      • ↑真理だわw – 10/07-23 (金) 07:00:33
      • 電子マネーを買えるから ←これがすでに面倒なんだよ。一々チャージしなきゃいけない。それがすでにダメ。↑2の100円玉最強が結論。 – 10/07-23 (金) 07:19:08
      • PASELIって月315円払ってる人しか利用できなかったりする? – 10/07-23 (金) 07:25:26
      • コナミIDの無料登録だけ必要。携帯サイトとか使ってるなら気にしないで良い。だが上にあるようにクレカでのチャージかビットキャッシュでのコンビニチャージをしなきゃいけない。面倒きわまりない。 – 10/07-23 (金) 07:39:09
      • 100円玉を入れる手間を省・・・・・明らかに手間増えてますね残念。ゲーム開始時にPASELI利用するか否かの選択肢が増えるのも。てかポップンだと押し間違いをしやすいような気が・・・・ – 10/07-23 (金) 07:51:47
      • 唯一の利点を見出した! 100円投入→カランカラン→再度投入→カランカラン…( ゚д゚ )彡 – となるのを防げるまる 10/07-23 (金) 07:54:43
      • カランカラン→チャリン→カランカラン→?(確認)→50…!?( ゚д゚ )彡 – 10/07-23 (金) 08:14:17
      • 両替しなくてもいいという点は楽だなぁ・・・100円玉も、たくさんあると重いんだよね。WebMoneyを入れてくれれば楽なのにー – 10/07-23 (金) 09:33:38
    • パセリだかマサラだか知らんがそんなものいらん!黙って100円ちゃりん! – 10/07-23 (金) 07:46:20
      • 同士よ! 硬貨を投入する感触があるからこそゲームをやるという実感がつかめるのだ! – 10/07-23 (金) 08:10:20
      • おいマサラは必要だ – 10/07-23 (金) 11:57:42
    • パセリ側の最低チャージ料金は500円でも、ファミマ以外のコンビニで買えるビットキャッシュは2000円からだし、都合よくコンビニがあるとも限らない。学生なんかは、一括チャージってキツくないんかね? – 10/07-23 (金) 08:19:38
      • あと、パセリ優遇じゃなくて、今までの通常解禁速度がパセリ使用者の解禁速度になって、100円玉使用者は従来の1/2のスピードとかにしそうだよね。そうすれば儲けは増えまくりんぐ。今のコンマイなら余裕でやりそ。 – 10/07-23 (金) 08:21:46
      • 一度チャージしたら2000円コナミに貢ぐことになるのか。両替も連コ許容のUFOキャッチャーでもないと利点ないかなあ – 10/07-23 (金) 10:17:05
      • 結構きついです。 15歳 高校1年   – 10/07-23 (金) 10:19:37
    • あぁ、未成年の俺はもうやめるしかないのか? – 10/07-23 (金) 09:59:09
    • ACゲームは金を入れて、気軽に遊べるからいいのにね。 – 10/07-23 (金) 10:04:35
    • パセリ使ったら1クレいくらくらいになるんだろ、まさか導入しておいて100円据え置きではないよな 多分端数もあまり違和感なく取れるから導入するんだよね – 10/07-23 (金) 11:17:57
  • 147(963)て無理押しに入る? – 10/07-23 (金) 03:18:21
    • いやいやいや…. – 10/07-23 (金) 03:36:13
      • えっ、普通に無理押しだろ – 10/07-23 (金) 03:52:47
    • 二等辺三角押し→147、258、369 – 10/07-23 (金) 08:43:43
      • 正三角押し→123、234、345、456、567、678、789 – 10/07-23 (金) 08:46:07
  • あれ?そういえばまだ一つお邪魔出てなくない? – 10/07-23 (金) 02:36:26
  • ちょwwwww振動さんwwwwwwwwww – 10/07-23 (金) 02:33:33
    • What? – 10/07-23 (金) 02:45:36
    • 呼んだ? – 新堂 10/07-23 (金) 03:19:16
      • いや、まて俺が新堂だ – 10/07-23 (金) 03:19:56
      • 寝ろ – 10/07-23 (金) 03:26:16
  • 40、41、42のそれぞれで乱が一番難しい曲はどれかな? – 10/07-23 (金) 02:33:06
    • 40:カレー、41:レゲエ、42:ヒプ3 – 10/07-23 (金) 06:26:29
  • もしもシリーズ第2弾 もしもデスレゲエEXが総ノーツ1025以上辛判定だったらレベルいくつかな? – 10/07-23 (金) 02:09:39
    • DDRとリアルに並ぶかも – 10/07-23 (金) 02:09:56
      • DDRと違って個人差ではなく明らかな ラス殺しが ある分キツイかも…回復も少ないし… – 10/07-23 (金) 02:11:05
    • 42強だろ(゜д゜) – 10/07-23 (金) 02:10:43
      • 激辛判定ならあり得る – 10/07-23 (金) 02:14:21
    • つまんね – 10/07-23 (金) 02:10:48
      • んじゃ消えろ(゜д゜) – 10/07-23 (金) 02:16:11
    • ヴァイプロが1025以上 – 10/07-23 (金) 02:13:37
      • ヘ(^o^)ヘ – 10/07-23 (金) 02:19:26
    • 今のデスレゲエですら41で特に安定しない曲の一つだからもしそうなったらやばい – 10/07-23 (金) 02:47:35
  • ノーツ1024以下だとゲージ1本増やすのに何ノーツいるんだっけ? – 10/07-23 (金) 01:38:46
    • じゅ…十個ぐらい…かしら? – 10/07-23 (金) 01:44:50
    • 資料館のその他各種表の中のゲージLv表に載ってる – 10/07-23 (金) 01:45:02
      • 6→10.32→14→21→42かthx – 10/07-23 (金) 02:10:12
  • 版権の収録採用基準ってなんだろうか? 流行?お金?それ以外かな? – 10/07-23 (金) 01:06:21
    • 金はともかく 最近は流行狙いだからね あと凄くメジャーである アクエリオンはCMde – 10/07-23 (金) 01:16:31
    • 流行曲は個人的に嫌いだが需要はあると思う。カップルとか変なおぢさんの選曲率はかなり高い – 10/07-23 (金) 01:21:03
  • 41も殆ど埋まって、42の壁に直面したところなんだけど、38辺りの譜面をS乱でやる価値ってあるかな? – 10/07-23 (金) 01:03:41
  • 乱、スパ乱、フリーでカード分けてる人いる? – 10/07-23 (金) 00:59:23
    • そんな奴が居るなら俺は目でピーナッツを瞬き砕く作業に徹するわw – 10/07-23 (金) 01:02:31
      • 普通にいると思うが… – 10/07-23 (金) 01:05:05
      • スマンピーナッツ買ってくる… – 10/07-23 (金) 01:17:36
    • むしろ正規縛りとオプション可で分けてる人のが多いんじゃね – 10/07-23 (金) 02:42:50
    • 乱縛りがなくて, – 10/07-23 (金) 03:01:31
      • みすった 乱縛りがなくてフリーS乱ノースピさかさまの計4枚です – 10/07-23 (金) 03:04:06
    • なんで一々わけるのか理解できん・・・・ – 10/07-23 (金) 07:20:20
      • カード分けなきゃクリアメダルを管理できないじゃん。マイベストカテゴリ内の曲しかやらない人には必要ないのかも知れんがね。 – 10/07-23 (金) 08:07:01
      • この曲はS乱でクリアしてたっけなー、スコアどれくらい出たっけなー、というのを知りたいわけですよ。 – 10/07-23 (金) 08:13:05
  • ポップ君検定9と10が鬼畜すぎ。全部出来る人どれくらいいるんだろう – 10/07-23 (金) 00:56:36
  • どうせなら検定限定で他の音ゲーから移植させれば良かったと思う。テラ曲ならギタドラとか寺に大量にあるのにww – 10/07-23 (金) 00:28:55
    • 17みたいに移植祭りにしたいのか?ww – 10/07-23 (金) 00:33:37
    • ( ゚д゚ )彡そう!だな – 10/07-23 (金) 00:39:01
      • 3y3sさんがこっちを見ている – 10/07-23 (金) 00:39:42
      • ( ゚д゚ )彡そう!だね – 10/07-23 (金) 00:39:55
    • (  ゚д゚ )<イバラニィィィィィィィィィィィィィィィィ – 10/07-23 (金) 00:44:50
  • サントラの撫でメタ凄くいいね!聞いて好きになったわ – 10/07-23 (金) 00:25:13
    • LONG化けたな…やっぱ凄いわ – 10/07-23 (金) 00:29:35
    • しかし天下のブタパンチには敵わなかったのであった – 10/07-23 (金) 00:47:30
    • shotもメタル成分増々でお腹いっぱいです。また某動画サイトで流行るのかな。 – 10/07-23 (金) 00:53:59
      • ああいう流行り方はしてほしくないな – 10/07-23 (金) 00:57:09
      • 同意。隠れた名曲であってほしい – 10/07-23 (金) 03:54:05
  • みんな文句言い過ぎです。なんで楽しめないの? ワタシは悲しいです。 – 10/07-23 (金) 00:16:54
    • 悲しいね – 10/07-23 (金) 00:17:45
      • 俺のおむすびだけ〜、鮭が入ってね〜 – 10/07-23 (金) 00:29:51
    • 文句言ったていいじゃん。ポップンに金を使っているんだから – 10/07-23 (金) 00:18:52
    • 楽しくないから文句を言う – 10/07-23 (金) 00:21:15
    • 好きだからこそ、こうなったらいいな、って気持ちも強いんだと思うよ。上級に来るまでやり込んでるんだし。 – あまりにもキツい言い方には悲しくなるのも分かる 10/07-23 (金) 00:25:35
      • 俺も好きだからこそ、「こうなったらいいな」とか「コナミがちゃんとした会社になりますように」と思う でも現実は – 10/07-23 (金) 00:27:49
      • あと、「コナミがちゃんとした会社になりますように」というのは、当たり前のようにある誤字脱字などをなくして欲しいという意味 – 10/07-23 (金) 00:31:49
    • これは荒れそうなので削除して下さい。 – 10/07-23 (金) 00:30:19
      • ここまでの流れを見てまだそう言い張るのかw – 10/07-23 (金) 00:34:57
      • 相変わらずだね^ ^ – 10/07-23 (金) 00:37:28
    • ペリーは悲しいのです~だから早く開国してくださ~い! – 10/07-23 (金) 00:43:22
    • 次のイベントこそ面白い!次のイベントこそ楽しい!といいつづけてインカムさせ続け、お金払っても、文句言っちゃいけないって、どんな宗教団体だよ。 – 10/07-23 (金) 00:56:43
      • 文句しか 言わないってのが問題なんだよ 削除しろ←なんか改善点、台案あるの?←・・・・・・ の繰り返しだし – 10/07-23 (金) 01:17:37
      • 次のイベントは本当に楽しくないからもう辞めた方がいいと思うよ – 10/07-23 (金) 01:35:39
      • 某宗教団体は脱退すると仏罰が当たるけど、ポップンは引退してもペナルティ無いから安心してやめるといいよ – 10/07-23 (金) 02:03:00
      • ↑3 このマンガ面白くない→じゃあ自分で書け みたいなアホな考えだな – 10/07-23 (金) 02:46:53
      • 面白くないマンガの次の巻を買う人ってマゾなのかな – 10/07-23 (金) 08:10:46
    • まあ、特殊な感覚かもしれんが、俺個人としては、音楽に合わせてボタンを押してクリアできただのできないだの罰が何個出ただのコンボがいくつ繋がっただ、そういうゲーム性が十分楽しくて、ここ数ヶ月の騒ぎを見てると「みんな、何を楽しみにしてプレイしてるんだ?イベントがやりたいだけなのか?」なんぞと思ってしまう – 10/07-23 (金) 01:59:55
    • もっとこうすればいいんじゃないかなとか色々考えるところがあるんだと思う。その言い方が辛めの人がいるっていうだけで、みんなポップンが好きなんだよ。俺もなんだかんだで楽しんでるし – 10/07-23 (金) 02:56:52
  • ポップン検定(笑) – 10/07-23 (金) 00:00:01
    • 故・ポップン検定 – 10/07-23 (金) 00:07:29
    • ポップン検定(仮) – 10/07-23 (金) 00:22:18
    • ポップン検定?なにそれおいしいの?www – 10/07-23 (金) 00:23:57
  • 今のところ検定は きほん検定、オジャマ検定、村井聖夜検定、ポップ君検定、パーキッツ検定、TЁЯRA検定、同時押し検定だけか – 10/07-22 (木) 23:48:43
    • 階段、ロースコア、総合、ハイスピ、ロースピ検定があってもいいな – 10/07-22 (木) 23:50:27
      • デスロウ検定とか来ないかな – 10/07-22 (木) 23:53:17
    • テラやパキがあるなら、Des-ROW、あさき、秋桜、ブタパンチ、すわひでお、Zektbach、good-cool 検定もありじゃない? – 10/07-22 (木) 23:55:21
      • 秋桜できるわけねーだろアホか – 10/07-22 (木) 23:57:33
      • 秋桜曲は村井検定でどうぞ – 10/07-22 (木) 23:58:08
      • 秋桜検定(笑) – 10/07-22 (木) 23:58:42
      • 自分で勝手にですろ検定作ってやってる 早く公式で作ってくれ… – 10/07-23 (金) 00:03:53
      • グランヂデスEXを BAD5以下で クリア – 10/07-23 (金) 00:06:58
      • ゼクト検定とか曲数少ないだろ…1オラN 2バトエピN 3ミソIDMN 4オラH 5エピH 6バトIDMH 7ミソHオラEX 8エピバトEX 9ミソIDMEX – かなり無理があった 10/07-23 (金) 00:07:27
      • TOMOSUKEって言わないあたりがいい感じに厨 – 10/07-23 (金) 00:09:00
      • TOMOSUKE8は、亜空間→IDM→トイコン でした – 10/07-23 (金) 00:15:29
      • 絶対無理だけど、新堂敦士検定(笑) – 10/07-23 (金) 00:15:43
      • アーティストで縛るよりジャンルで縛ったほうがバリエーション豊かになると思う。ロック検定とかテクノ検定とか – 10/07-23 (金) 01:45:20
      • TVやアニメ検定、やさしすぎるだろうか – 10/07-23 (金) 01:50:08
      • ↑TV、アニメカテゴリ内でいいならアリプロ、カレー、トラウマとかあるし難易度的にも良いと思う – 10/07-23 (金) 03:06:55
  • ポップン歴1年、Lv36! ついに俺もこのサイトの門をたたく時がきたか。胸があつくなるな・・・ – これからよろ 10/07-22 (木) 23:46:27
    • ここからの成長速度は本当に個人差だ。このサイトに入ったらいつ詰んでもおかしくないと思え。 – 10/07-22 (木) 23:48:27
    • よろ – 10/07-22 (木) 23:49:09
    • ポップン暦1年(笑)よろ(笑) – 10/07-22 (木) 23:55:05
      • (ポップン暦1年(笑)よろ(笑))(笑) – 10/07-22 (木) 23:58:02
      • ポップン暦1年(笑)(笑)よろ(笑)(笑)  酒飲みたくなってきた – 10/07-23 (金) 00:03:09
      • 居酒屋のことかーっ! – 10/07-23 (金) 00:04:27
    • 1年とかわざわざ言わんでいいしwwwま、自分としては早いつもりなんだろうし、頑張ってね。 – 10/07-23 (金) 01:24:33
    • くたばれ – 10/07-23 (金) 09:11:39
  • テラ検定の5ww – 10/07-22 (木) 23:33:52
    • 何でこうなった – 10/07-22 (木) 23:34:34
      • 曲数が足りなかったのかね – 10/07-22 (木) 23:39:02
      • 20台後半にはテラ曲がほとんど無いんです – 10/07-22 (木) 23:39:57
      • 24譜面あれば足りるんじゃないの? – 10/07-22 (木) 23:40:38
      • あぁ、レベルが合わないのが問題なのか – 10/07-22 (木) 23:41:09
      • ジャパ→32、ジャパ2→32、ジャパ3→34、超中華→31、マスカレ→34、パーティ→32、Jpop1→26、Jpop2→29、Jpop3→35だね – 10/07-22 (木) 23:45:50
    • 詳しく – 10/07-22 (木) 23:36:19
      • ハイパーJポップH譜面1曲で終わり – 10/07-22 (木) 23:37:05
      • え!?何それ!?(゚Д゚) – 10/07-22 (木) 23:37:49
      • ↑コンボ250以上でクリア – 10/07-22 (木) 23:38:35
      • TЁЯRA検定5もハイパーJポップ HYPER をMAXコンボ250以上でクリアじゃなかったけ? – 10/07-22 (木) 23:40:16
      • ↑だからそう言ってるw – 10/07-22 (木) 23:42:19
      • もう検定糞 – 10/07-22 (木) 23:43:03
    • 曲数欠けてるとこに追加譜面あったら嬉しいとか思ったけどこんだけ欠けてたらたぶん無いな – 10/07-22 (木) 23:41:32
  • せんごくのサントラにいた喜助はいつかACデビューするのかな… – 10/07-22 (木) 23:33:11
  • ポップン19が失敗しないためには? – 10/07-22 (木) 23:31:37
  • なんか、パセリ導入するとインカム減るみたいな考え方だが、本とにそうなのか、金額を店舗である程度端数含めて利益でる水準で決定できるから、いいと思うけど。100円とか薄利多売で何人も並ばれたって大した収益にはならんと思うけど。 – 10/07-22 (木) 23:28:33
    • インカムは増えるんじゃないの? – 10/07-22 (木) 23:30:49
    • パセリ代自体はコンマイに支払われる訳だし、店のインカムにはならないんじゃない?って思う。細かいシステム知らないからなんとも言えないけど。 – 10/07-23 (金) 01:33:52
      • パセリの売上の一割をコナミ側に支払う。1プレイ100Pだとしたら、90Pは店の利益で10Pはコナミの利益 – 10/07-23 (金) 02:26:11
  • エキスパあってもIR期間中とHELL出て1回しかやらんかったから消えてもあまり気にしない。検定が好きなわけでもないけど – 10/07-22 (木) 22:42:02
    • 個人的にはIRは今回の方が好きだった HELL以外のエキスパコースはテーマ性が薄いので余り興味が持てなかった – 10/07-22 (木) 22:45:48
    • ランダムコースが無くなってショックだったのは俺だけじゃないはず – 10/07-22 (木) 22:53:46
      • あぁ、確かにこれは便利だった – 10/07-22 (木) 22:55:22
      • 次回作はランダム検定か。むしろランダムカテゴリにテコ入れして熱帯みたいにプレイするたびにレベルが上がっていくとかおもしろそう – 10/07-22 (木) 22:58:46
  • 検定も大事だが19でパセリが導入されるのだから、弐寺・DDR・麻雀みたいに差が出ないようにとインカムが減るから値上げは出来る限りしないように これも書くべきだろ – 10/07-22 (木) 22:42:00
    • こればっかりはもうどうにもできんわ – 10/07-22 (木) 22:43:02
      • 俺のところはパセリで差が出てしまった弐寺と一回200円のギタドラXGはやっている人がいないし だから値上げと差が出るだけはやめた方がいいと思う。 – 10/07-22 (木) 22:48:47
      • 100円が200円になるなら、やってる人は半分でもいいんじゃないの。俺はやめてほしいけど – 10/07-22 (木) 22:50:28
      • インカムが減ると思うからやめてほしい – 10/07-22 (木) 22:51:34
    • 5ボタン100円、9ボタン200円、超チャレンジ300円 – 10/07-22 (木) 22:51:24
      • やめろww – 10/07-22 (木) 22:52:58
      • でもXGってこういうことだよな – 10/07-22 (木) 22:57:49
    • カードベンダーとキットの抱き合わせ販売だったりしてww

強制パセリフラグ発動! – 10/07-22 (木) 22:52:40

  • やめてくれー – 10/07-22 (木) 22:54:11
  • パセリ使用者のみ熱帯・超チャレができる。イベントやIRに参加できる。新曲がプレイできる。一曲20円で5ステージ パセリ未使用者は200円で3曲 – 10/07-22 (木) 22:56:51
  • ブタパンチコース バイキング カイゾク 甥0 甥 – 10/07-22 (木) 22:30:57
  • いやここは片岡さんコースだろ カイジュウ バイキング 甥 甥0 – 10/07-22 (木) 22:32:50
  • 携帯からはポップン検定ページ見れないの? – 10/07-22 (木) 22:28:34
  • コンマイVS全国ポッパー – 10/07-22 (木) 22:26:23
  • エキスパか検定だねわかります – 10/07-22 (木) 22:27:17
  • 決戦の地秋葉原 打倒コンマイ 戦だー(`д´) – 10/07-22 (木) 22:34:51
  • 「打倒コンマイ」とか倒すなよ  – 10/07-22 (木) 22:37:08
  • 倒して当たり前 – 10/07-22 (木) 22:40:05
  • 誤字脱字、誤表記を平気でする会社なのだから倒して当たり前 – 10/07-22 (木) 22:52:47
  • せんごく烈伝のページの曲順変えたの誰だよ…携帯からだと土偶とか味噌行くのが大変になるじゃん…戻してよ – 10/07-22 (木) 22:19:33
  • 順番的には今の方がいいような – 10/07-22 (木) 22:21:31
  • 確か今までのは全解禁と同時に通常の並びに戻してたはず。でも今回は難易度表にまだ追加されてないから戻しとくよ – 10/07-22 (木) 22:23:41
  • 41のページから見れないからね 携帯は – 10/07-22 (木) 22:23:50
  • 自分が見にくいから戻せってのはわがままだろ。よく見るページはブックマークしとけば? – 10/07-22 (木) 22:28:52
  • まさか19もHELLは18みたいにポップン検定の基本検定10として出てくるのか? – 10/07-22 (木) 22:09:43
  • 検定は黒歴史化する – 10/07-22 (木) 22:11:10
  • それを阻止するために俺達が出来ることは秋葉原に行くことくらいです – 10/07-22 (木) 22:12:07
  • ロケテノートに書いてくる訳か、でもコンマイがそれを聞いてくれるかな – 10/07-22 (木) 22:13:45
  • よし。協力するZE(゚д゜) – 10/07-22 (木) 22:15:55
  • 仕方ない。検定はゴメンだからなアキバに行ってカキコしてくるか(^O^) – 10/07-22 (木) 22:17:51
  • 検定否定派が多ければコンマイも考えるだろ。 – 10/07-22 (木) 22:19:18
  • 俺たちの力で阻止しましょう! – 10/07-22 (木) 22:22:44
  • 俺は検定自体は否定してないが、いかんせん練り込み不足だと感じたから、その辺りを書いてみようかね。 – 10/07-22 (木) 22:23:44
  • 検定のために隠しを1つとっておく。全種類の検定の1~3を埋めたらその曲のN、4~6を埋めたらH、7~9を埋めたらEXが解禁。 – 10/07-22 (木) 22:29:08
  • 「検定はあってもいいがエキスパートモードは復活させるべき、ポップン6から17まで続いてきたのだから削除するべきではなかったと思います。」 と土曜日にロケテに行ってきて書きたい – 10/07-22 (木) 22:29:39
  • むしろカードとかいらない。普通に販売でいいじゃないか。 – 10/07-22 (木) 22:33:51
  • 実際エキスパはIRとHELLのためのモードだからHELLさえもっと仰々しく(きほん検定10とかでなく)してくれればいいかな – 10/07-22 (木) 22:34:11
  • 確かに – 10/07-22 (木) 22:34:18
  • 長年続いたとは言っても特にエキスパにはこだわらないかな – 10/07-22 (木) 22:35:43
  • HELLコースって無くなると何か寂しいよな 自分には全く縁が無いのに なんでだろう – 10/07-22 (木) 22:37:02
  • 自分がやらなくても象徴的な意味があったよな – 10/07-22 (木) 22:40:37
  • ↑5 HELLにカーソル合わせた瞬間カテゴリイラストが変化するとか?w – 10/07-22 (木) 22:55:25
  • HELLカテゴリだけ「エキスパゲージでクリア!」ってノルマを付けて欲しい。通常クリアできなくても先に進めるのがHELLコースだと思ってる – 10/07-22 (木) 22:16:32
  • 16でトイコンをBAD60くらい出して完走したのには感動したww – 10/07-22 (木) 22:18:10
  • 検定をもう少しいいものにしてくれるのなら、この形式でも文句はないんだがなぁ – 10/07-22 (木) 22:17:08
  • エキスパ削除じゃなくて検定に統合してくれれば文句なし – 10/07-22 (木) 22:18:38
  • 俺も100%否定派ではないんだよな。不満な点は多いけど – 10/07-22 (木) 22:20:42
  • 同じく。今の仕様でも俺はそれなりに楽しんで入るが、もっと面白くできるはず。 – 10/07-22 (木) 23:54:17
  • だがヒプ5EXの登場時期から察するに、HELLを廃止することは18ロケテの時点で決定していたのかもしれない – 10/07-22 (木) 22:21:44
  • でもあまりに批判の声が多かったから検定の基本にHELL18(仮)を入れたのか – 10/07-22 (木) 22:25:05
  • でも、HELLは14から隠し曲を使っていたのに – 10/07-22 (木) 22:32:44
  • Des組はかつてのHELL常連だったが、完全新曲が隠し曲になったことはないはず – 10/07-22 (木) 22:34:31
  • もう検定なんてイラネ、この状況見れば分かるだろ。 – 10/07-22 (木) 22:35:00
  • この状況見たら「検定をもっと練り込んで楽しくしろよ!」ってポプ検推進してるように見える – 10/07-22 (木) 22:38:51
  • みんな秋葉原のロケテノートを「エキスパ復活しろ」で埋め尽くそうぜ。 – 10/07-22 (木) 22:36:59
  • 明日行こうかな。 – 10/07-22 (木) 22:55:30
  • 調子が良い時の感覚を一言で表すと?自分の場合は「目で押す」 – 10/07-22 (木) 21:41:26
  • 心眼 – そういうとき瞬き出来てなくて、焦点は合ってないしコンタクトは乾くし 10/07-22 (木) 21:45:21
  • 絶好調(テンションはMASKで) – 10/07-22 (木) 21:55:34
  • アレか?黄緑色の仮面付けてぱねぇ動きするっていうのか – 10/07-22 (木) 22:00:33
  • 絶好調(テンションはMASKで) – 10/07-22 (木) 21:56:33
  • MASK?どういうこと? – 10/07-22 (木) 22:00:53
  • ゲージが減らない – 10/07-22 (木) 21:58:04
  • ゆっくり落ちてくる – 10/07-22 (木) 21:59:07
  • あ、それ1回経験ある。カラポやってた時に曲も譜面もすごくゆっくりに見えた。まあラストで死んだんだが – 10/07-22 (木) 22:03:15
  • 自分はその時「覚醒 – 10/07-22 (木) 22:13:56
  • ↑続き が来たと思っていろいろ特攻するとうまくいったりする ここめ – 10/07-22 (木) 22:15:02
  • 目と手が繋がる – 10/07-22 (木) 22:05:14
  • 疲れない – 10/07-22 (木) 22:06:58
  • 体の軸が全くぶれない – 10/07-22 (木) 22:09:18
  • 雰囲気で繋がる – 10/07-22 (木) 22:11:45
  • あるあるw見切れてもいないのに、なんとなく繋がってる時がw – 10/07-22 (木) 22:17:49
  • 手が勝手に動く – 10/07-22 (木) 22:29:04
  • リンクのページに予言者がいた→来週の移植枠としてエレジィ2/この子の七つのお祝いに/N23/H34/EX41があるのでご期待ください – 08/05-02 (金) 21:16:57 – 10/07-22 (木) 21:25:36
  • NとHのレベルが非常に惜しい – 10/07-22 (木) 21:26:42
  • C – 10/07-22 (木) 21:19:22
  • ミス CSSIRIUSってどうなってんの? – 10/07-22 (木) 21:19:54
  • 10月にリアンが出るからそれから。 – 10/07-22 (木) 21:38:57
  • 検定の改善すべき点 – 10/07-22 (木) 21:14:31
  • 全部埋めないとランクが上がらないというのは良くなかった。コンボを伸ばす、BADを減らすで昇格出来た方が良かった – 10/07-22 (木) 21:14:10
  • クリアするごとにノルマが厳しくなるんだったらやる気出たかも。戦乱絵巻をBAD5以下でクリア!とか – 10/07-22 (木) 21:24:56
  • ↑確かに。BAD40→BAD30→BAD20→…となれば選曲によっては難しい曲が逆転したりして面白みが増すな。それで徐々にランクが上がりやすくなればなおよい – 10/07-22 (木) 21:40:01
  • そうなると戦乱絵巻が謀叛トランスより難しい可能性が出てくるのか – 10/07-22 (木) 21:57:46
  • 一番需要がありそうな難易度が少なかったこと。エピック→撫子→モンゴル→HELL18→サイレントって何だよ…… – 10/07-22 (木) 21:22:33
  • 中級者には割と評判がいいらしいぞこれ。上達を実感出来るとさ – 10/07-22 (木) 22:02:42
  • 上級曲はノルマ緩すぎて意味ないのばかりだけど、N譜面の辺りは単純なクリアより難しいことが多いからホントに初中級者向けのモードって感じ。 – 10/07-22 (木) 22:04:47
  • BAD40以下っていうのは普通にクリアするのとほぼ変わらないからな。カイジュウEXを背伸びで埋めるのでもない限り – 10/07-22 (木) 22:07:51
  • 低難易度は曲数も多く充実しているしなぁ。初心者だけでなく上級者も楽しませてほしかった – 10/07-22 (木) 22:10:40
  • ↑4 上達の実感には向かないと思う、ひとつクリアしたら次の関門が3レベルも上の譜面になるから。 – 10/07-22 (木) 22:16:20
  • それは、自分のレベルが3上がったときに再度受験するんだろう – 10/07-22 (木) 22:19:17
  • ↑ その前にチュンストが稼働するんですが – 10/07-22 (木) 22:24:04
  • 上級曲はBADノルマだとクリアするのと変わらないからコンボノルマだけで良いと思った – 10/07-22 (木) 22:36:55
  • せんごく終了までやるらしいがそんなに長い間遊べるものなのか – 10/07-22 (木) 21:23:42
  • むしろ次回作からは稼働直後から常設して「19検定」とか作って欲しいと思った – 10/07-22 (木) 21:58:43
  • 19検定は欲しい。Lv10はHELL19相当で。 ただ、稼動直後からあるとイベント隠しを(稼動直後からプレイ可能なレベルでは)出せないな – 10/07-22 (木) 23:53:01
  • もう少し曲数増やして欲しい。せめてデフォ3,4曲クリアしたらそこから先はランダムで選曲されるとか・・・。あと、ノルマをコンボ数ばかりにするのはどうかと・・・ – 10/07-22 (木) 21:32:14
  • コンボノルマもBADノルマも日頃から自分でかけてるし何の新鮮味もなかったな – 10/07-22 (木) 21:44:05
  • ガムランEXみたいな普段ならBADノルマを付けるのがはばかられるような曲に付けてもらえたら楽しめそう – 10/07-22 (木) 21:52:09
  • ↑それはまさに戦乱絵巻の役割だろう – 10/07-22 (木) 21:54:12
  • きほん検定9がキズマ以外全部こてこてのラス殺しでBADノルマの意味が皆無だった – 10/07-22 (木) 21:56:08
  • 確かに。BADノルマを入れるならそれこそ序盤or中盤殺しを入れなきゃ盛り上がらないな。ラス殺しでBAD40が許されるのは稀だし – 10/07-22 (木) 21:59:46
  • 中盤殺し→BADノルマ、ラス殺し→コンボノルマ、全体難→どちらでも – こんな感じか 10/07-22 (木) 22:00:29
  • コンボノルマだったらコンボカット譜面じゃね。カドルコアEXや禅ジャズEXでも置いてみるとか – 10/07-22 (木) 22:04:38
  • ↑ドラムンフライHで運よくクリアできた時に限ってコンボノルマ失敗とか考えてたわw – 10/07-22 (木) 22:07:00
  • グレート検定→グッドがバッドに常備。こんなのやってみたい。BADノルマ付きで – 10/07-22 (木) 21:53:49
  • グドアタ層にも光を当ててくれい! – 10/07-22 (木) 22:03:05
  • スコア○○点以下&BAD○○以下とかあってもいいよね – 10/07-22 (木) 22:14:39
  • 中級wikiにも文字化けページがあるんだが・・ – 10/07-22 (木) 20:21:36
  • わりとどうでもいい へ(^o^)へ – 10/07-22 (木) 21:27:40
  • こんなとこでぼやいてないで中級wikiで話題振れよ – 10/07-22 (木) 21:54:53
  • やっぱりACで聴くのとCDで聴くのって全然違うんだな… – 10/07-22 (木) 19:07:43
  • オリエンタルフォークロアの音に感動した。 – 親 10/07-22 (木) 19:10:46
  • ふることが残念。音がしょぼい。 – 10/07-22 (木) 19:12:57
  • マジか…。 今届いたばかりで最初の方しか聴けてないんだ… – 親 10/07-22 (木) 19:14:39
  • 音質が悪く聴こえるのはレトロっぽさ(?)を出そうとしてるんじゃないの? – 10/07-22 (木) 19:15:48
  • 今聞いたけど全然音質悪くないよ。ボーカルの声の音質だけ悪い感じ – 10/07-22 (木) 19:19:11
  • 合唱だから若干割れて聴こえるとかそんな感じ…? ふむふむ – 親 10/07-22 (木) 19:21:03
  • 確かに俺はEX音源の方が好きだな。ピアノが強くて – 10/07-22 (木) 19:21:48
  • 最後の発狂が終わった後の部分が小さくて聞こえないのに、終わり際だけずーん!っと何故かでかい – 10/07-22 (木) 19:27:42
  • みんなプレビュー音は突っ込まないのね – 10/07-22 (木) 19:52:50
  • キニシナクテイイデスヨ…本命は防人なので… – 親 10/07-22 (木) 19:55:55
  • 万葉歌は普通に良い感じだよ。ただロングがちょっと短い – 10/07-22 (木) 19:59:57
  • ロングとACのの歌詞を見比べてどれがどう違うのか二度見してしまった…。 だだのばしにされるよりは良かったのかも。 – 親 10/07-22 (木) 20:01:49
  • エレクトロロックが物凄く綺麗 – 10/07-22 (木) 19:18:10
  • ヒートアップも – 10/07-22 (木) 19:19:39
  • ほうほう、期待! – 親 10/07-22 (木) 19:19:52
  • ヒートアップはACでもめっちゃやったなあw楽しみにしてよう。 – 親 10/07-22 (木) 19:24:27
  • ヒートアップ音割れしてるような – 10/07-22 (木) 19:35:06
  • ナンダッテー – 10/07-22 (木) 19:35:38
  • わざと音割れさせてるか、あるいは気づいても直さないことがある。聞き込みの音楽ならともかく、テンションガン上げ曲なら音割れはあまり気にならない。 – 10/07-22 (木) 23:04:54
  • サントラ聴いて「あれ?こんな曲初めて聴いたんだけど」って思ったらそれこそ真の空気曲 – ポジティブ2とエレクトロロックは俺の中では無い事にされてたっぽい 10/07-22 (木) 19:19:43
  • ちょっとそんな曲が自分にも出てきそうで怖いわw – 親 10/07-22 (木) 19:21:49
  • ポジ2と茶事がわからなかった。 – 10/07-22 (木) 19:26:01
  • ぽ、ポジティブ2(´・ω・`)そんなに空気だったのか… サニーが来て大喜びしてたんだが…。 – 親 10/07-22 (木) 19:27:37
  • Sotaの曲が最初わからなかった – 10/07-22 (木) 19:53:16
  • 戦乱絵巻、ゲーセンだと聞こえないけど低速部分なかなか良い – 10/07-22 (木) 19:25:22
  • 低速部分は自分のうめき声(?)でなかった事にされてたから期待。 – 親 10/07-22 (木) 19:28:38
  • そういえば、低速終了後の断末魔?がジュラシックパークのゲームの断末魔に似てる – 10/07-22 (木) 19:30:35
  • ヒートアップの銃声速すぎ噴いた – 10/07-22 (木) 19:27:26
  • そんなに速いのか?w – 親 10/07-22 (木) 19:32:22
  • 銃声が何故か高速になってるのもあるんだけど、最後に「マイウー!」がなって笑ったw – 10/07-22 (木) 19:36:10
  • マイウー!wwww楽しみすぎる…まだ1枚目だから相当後だな… – 親 10/07-22 (木) 19:37:38
  • サイコビリー N音源はともかく音が足りないってどういうことなの… – 10/07-22 (木) 19:33:55
  • 音が足りないと聴いてなんとなくサイバーデジビートの物足りなさを思い出す…そうなのか…。 – 親 10/07-22 (木) 19:35:21
  • 譜面で言うと 180ノーツ辺りの音が無くなってる テケテンテンテンテン が無いとココまでさびしいとは… – 10/07-22 (木) 19:42:03
  • どうして音が抜け落ちる時があるんだろうな…勿体ない。 – 親 10/07-22 (木) 19:44:23
  • これすごいがっかりだった(´・ω・`) – 10/07-22 (木) 21:37:52
  • そこらへんはミキシングやマスタリングの関係かな。 謀叛が長くなってたな – 10/07-22 (木) 19:45:55
  • 成る程…って長くなってるのか… – 親 10/07-22 (木) 19:48:02
  • 音追加はともかく音抜けってそれサントラとしてはまずいよね – 10/07-22 (木) 19:55:25
  • 戦乱絵巻が良かった。今までは正しく押せてない&打鍵音大きすぎで曲やセリフが聞こえてなかったから改めて聞いて良いと思った。 – 10/07-22 (木) 19:51:24
  • 風林火山まじかっこいいよ – 10/07-22 (木) 20:20:44
  • ソフラン怖くてACでプレイしてないから…wktkが止まらない! – 親 10/07-22 (木) 20:26:02
  • フルーフ最初の歌詞が抜けてる・・・ – 10/07-22 (木) 22:47:37
  • せんごく→1059→天国 – 10/07-22 (木) 19:01:49
  • 「死んだ」ってことか – 10/07-22 (木) 19:05:09
  • 戦59 怒れる金の尊之 – 怒れる金の尊之 10/07-22 (木) 21:08:21
  • カードベンダーなんかに68000円も取るコンマイに絶望した! – 10/07-22 (木) 18:55:50
  • 俺がポプ始めた頃は、たくさんの人が俺のホームでポップンやってたけど俺が他の人より上手くなった途端みんな弐寺行きやがった。 – 10/07-22 (木) 18:09:08
  • 自意識過剰じゃない? – 10/07-22 (木) 18:10:45
  • 俺もそうだよ。みんな弐寺に必死になってて吹いたwww – 10/07-22 (木) 18:10:50
  • 周りにLV30~42と色んな腕前の人がいる中で5ボタンからプレーしてたら腕前が40になる頃には全員やめてしまった・・・寂しい – 10/07-22 (木) 18:12:10
  • ポップンに愛想尽かしたか、お前さんを後ろから見て、打ち方ひど過ぎてこれキモゲーだよな・・・って賢者モードになっただけじゃないの? – 10/07-22 (木) 18:14:50
  • 弐寺より、ユビートに流れてる – 10/07-22 (木) 18:18:52
  • ユビートは餡蜜きかないからやだ – 10/07-22 (木) 18:22:08
  • ↑餡蜜・逆餡蜜しまくってるけど…。 – 10/07-22 (木) 18:43:40
  • ↑餡蜜すると点数増えないんだけど – 10/07-22 (木) 18:45:36
  • 指の面白さが全然分からない。演奏感0なんだもん – 10/07-22 (木) 19:13:34
  • だって演奏するゲームじゃないし – 10/07-22 (木) 19:41:36
  • 知り合いはポプは汗臭くなるし、もういいやって言ってた。DDRのように、汗かいても良い格好でプレイしない分、ポップンのほうが臭いよ。 – 10/07-22 (木) 18:29:08
  • 知り合いの押し方が人より激しいんじゃないか? – 10/07-22 (木) 19:56:17
  • 何か最近帰りにゲーセンが定着しちゃって、気付いたら中毒になっちゃってたよ。 – 10/07-22 (木) 17:07:45
  • フツーじゃね – 10/07-22 (木) 17:20:28
  • 普通とか…(笑) – 10/07-22 (木) 17:48:41
  • 仲間発見! – 10/07-22 (木) 18:05:45
  • 俺も最近、毎日ポプりたくてたまらなくなってきた…… – 10/07-22 (木) 17:21:13
  • 今回は全体的に練り込み不足だったと思う – 10/07-22 (木) 16:48:58
  • でも着眼点とかはよかったと思うよ。反省点踏まえて改良すればよくなる要素がいっぱいある。その意味では次回作に期待が出来た。 – 10/07-22 (木) 17:47:16
  • 別のゲームに本腰入れて、片手間に作るとちょうど今回のような作品になると思った。どれも、企画するまではよかったけど、期限とかに追い込まれて中途半端で煮詰めない状態で放出せざろう得なかった感じ。 – 10/07-22 (木) 18:12:47
  • ポップン18なにしたかったの列伝 – 10/07-22 (木) 16:38:39
  • 入るぞー – 10/07-22 (木) 18:19:16
  • 今後追加されそうな検定を予想してみよう。 – 10/07-22 (木) 16:31:17
  • ソフラン検定(DDR クラ11 クラ9 パカッシブ オービタリックテクノ等) – 10/07-22 (木) 16:32:38
  • ソフランって公式で使われてる言葉ではなくね? – 10/07-22 (木) 16:56:15
  • サイモンは使ってたけど、それ以外はみかけないな – 10/07-22 (木) 17:23:02
  • 混乱検定 アジコンやスパバラのような低速と、喧嘩や甥0などの高速曲が交互に出る。オプション制限はないが、始まると終わるまでオプション変更一切不可能 – 10/07-22 (木) 17:39:05
  • アジコンに乱をかけると喧嘩がひどいことになるな – 10/07-22 (木) 19:50:47
  • デスロ検定マダー? – 10/07-22 (木) 16:34:56
  • ヒプロ3・・・ – 10/07-22 (木) 19:31:14
  • 移植検定(他機種からの移植曲、CSからの移植曲) – 10/07-22 (木) 16:39:42
  • クラシック検定 レベル10は蔵8EX – 10/07-22 (木) 16:49:26
  • S-乱検定 Lv.10は近代 PSG グランチ トラパン – 10/07-22 (木) 16:51:45
  • オプション縛りは面白いかも。ノースピ検定とかハイスピ検定(6速固定)とか – 10/07-22 (木) 16:53:37
  • Δ検定 2~4小節おきにハイスピが0.5倍され、12.0倍まで加速する – 10/07-22 (木) 17:04:06
  • そこにも未来派が入るんだな – 10/07-22 (木) 19:25:47
  • REMIX検定はあってもいいと思う。Lv10はアントラリミとエンリミとスパイリミかな – 10/07-22 (木) 17:35:39
  • ロボリミも入れてくれ – 10/07-22 (木) 17:40:32
  • ロースコア検定 オンラインラブポップやスターヒーローなど甘判定の曲を25k以下でクリア – 10/07-22 (木) 17:58:01
  • 検定最大の不満は同じ曲が何曲も違う枠に入ってること、マイナー曲にスポットを当てるチャンスだっただろうに・・・ – 10/07-22 (木) 16:16:51
  • 左手を鍛えたい。何か有効な方法があったら教えてください。ちなみに残りはニエトイサイです。 – 10/07-22 (木) 15:46:22
  • 右手片手処理曲に鏡かければ?基本ポプは右手いじめな配置だから鏡かければ逆になる。階段練習したいなら、亜空間とかヴァイオリンプログレとかフィバロボとか鏡かければ左手ふりまわされる配置になる。 – 10/07-22 (木) 16:05:05
  • ジャパメタとか?あ、失礼、余裕ですか。 – 10/07-22 (木) 18:13:00
  • 俺も残りニエトイサイだけど難しすぎる。左手の弱さがよく分かった。 – 10/07-22 (木) 19:22:02
  • 俺もやったことあるけどスターマインHで嫌になってやめた – 適性37 10/07-22 (木) 22:00:06
  • 安西先生「壁が越えられない?諦めたらそこで試合終了ですよ?」 – 10/07-22 (木) 15:25:04
  • 安西先生「諦めないと終わらないよ?」 – 10/07-22 (木) 16:09:46
  • 自分の使っていたキャラの服装があまりに暑そうだった(長袖、着ぐるみ等)のでこの時期だけ涼しげなキャラ(軽装、水着等)に変えている。自分だけ? – 10/07-22 (木) 15:24:43
  • マイキャラははじめからほぼ全裸だから無問題 – 10/07-22 (木) 17:34:50
  • ゲレゲレ? – 10/07-22 (木) 21:20:56
  • 俺は春はAsh、夏はタロー、秋はライラ、冬はデイヴでやってた。今は面倒くさいからキャラ変えてないけど。 – 10/07-22 (木) 22:37:20
  • http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1279021739 稼働時期は12月か – 10/07-22 (木) 14:51:30
  • 改造キットがあるってことは、現行筐体でも稼働できるのかな? – 10/07-22 (木) 15:00:42
  • 一応ね。ただ新台じゃないと解禁速度が遅かったりするだろうね。

パセリ対応にしてもあんま変わらない可能性あり(MFCみたいに)ww – 10/07-22 (木) 15:15:53

  • 筐体種類で解禁速度が変わる事は無いだろうけど、旧筐体の古いバージョンやアニメロ台ではパセリシステムそのものを入れられない可能性はあるかもしれない。その点に関してスタッフが難しいと言及したのかも。パセリ未対応は旧時代のe-pass未対応台みたいな扱いになりそうだね。 – 10/07-22 (木) 16:20:57
  • http://mp.i-revo.jp/user.php/popn-music/entry/139.html やはり基本10の下がHELL18だったのか。 – 10/07-22 (木) 14:36:34
  • 絵巻→ヒプロ5→謀反→ふること か – 10/07-22 (木) 14:39:39
  • エキスパがあまり利用されてないから削除したってのは、残念だけど方針は理解できなくないけど、今まで最後の砦を勤め上げてきたHELLをあっさり消して、「HELLのつもりで~」とか軽々しく言って、伝統やポップンらしさを壊す必要はあったんだろうか。 – 10/07-22 (木) 15:15:24
  • HELLは名前だけでも絶対残すとは思ってただけにコラム片隅の発表みたいでひっそり消えていくなんて残念。本当に今回のスタッフは肝心な部分をハズしてる – 10/07-22 (木) 15:19:48
  • まったくもって同意。無くすにしても無くし方があるとおもう。ブログでとってつけたように、「あ、あとそれHELLなんでw」なんて、単に消滅するより酷いよ・・・。 – 10/07-22 (木) 16:02:17
  • 一瞬バグか?と思われるような きほん10を2つ用意するくらいなら、1つをHELLにしてあげることは出来なかったんだろうか。そんなに労力がかかるとも思えないし、ほんと単純に読めてないだけなんだろうな・・・。 – 10/07-22 (木) 16:26:02
  • 難易度はいいとしてなぜヒプロ5を…そこまでして42増やしたくないの?せめて土偶か陣旗を42にしてほしかった…。 – 10/07-22 (木) 15:27:13
  • 陣旗は普通に41だろ – 10/07-22 (木) 15:28:32
  • もっと難しくしろってことだろ – 10/07-22 (木) 15:32:39
  • 陣旗もいわゆる(笑)よりは難しいけど味噌とか土偶の方が適任だな – 10/07-22 (木) 15:32:48
  • ヒプロ5や絵巻はエキスパゲージなら通常ゲージよりかなり強くなるから適任ではある。 – 10/07-22 (木) 15:29:34
  • スタッフはなんも考えてないな…。19から廃止ですか?そうなんですか? – 10/07-22 (木) 15:34:06
  • 何でHELLってそんな神格化されてんの?正直そんなに必要じゃなくね? – 10/07-22 (木) 15:42:22
  • シリーズ恒例だからだよ そのシリーズで一番難しい曲を4曲ぶっ通しでやりたいって人もいるだろうし – 10/07-22 (木) 15:43:12
  • HELLは難易度以外でもいろんな意味でフィナーレだったんだよ。せめてHELL FINALとかちゃんと幕引きさせてあげてほしかった。 – 10/07-22 (木) 15:54:55
  • ほんとガッカリだよ。旧来のファンのことを考えやがれ – 10/07-22 (木) 16:21:50
  • 14くらいから始めたユーザーとしては正直HELLとかどうでもいいんだが・・・。難易度高すぎて超上級者以外はプレイしないし – 10/07-22 (木) 18:00:19
  • 違うスレにも書いたけど、自分はポップン卒業の目標を「HELL完走」にしてたから、こんな感じで簡単に無くなってしまうのは悲しい。HELLを目標にしてたのって自分の他にもいたんじゃないかな。 – 10/07-22 (木) 17:07:04
  • むしろ卒業できなくなったからいいんじゃない? – 10/07-22 (木) 17:22:15
  • 「がんばれる人はがんばってください」←この言葉をききたかった。 – 10/07-22 (木) 22:41:55
  • ミント「CQ…CQ…応答願います」 – 10/07-22 (木) 14:08:45
  • レーダーに反応!! – 10/07-22 (木) 14:03:17
  • ぺりぃでぇす! – 10/07-22 (木) 14:05:48
  • サイレントBAD100以下しんでよし。という検定ならなんとか目指せるけど、クリアは無理だ。 – 10/07-22 (木) 13:42:21
  • スタッフでいちばん上手いのって誰かな?wac? – 10/07-22 (木) 12:12:45
  • 曲をつくるのが?歌が? – 10/07-22 (木) 12:18:06
  • それともポップンの腕前?質問はハッキリと書こうね – 10/07-22 (木) 12:18:37
  • これこれ ごめんね抜けてて。 – 親 10/07-22 (木) 13:05:15
  • ポップンの腕前の話なら、まめしばは最高Lv40の海民、TAMAはブログによると海〜島民。名前の出ているスタッフではこの2人かな。 – 10/07-22 (木) 13:25:59
  • そうかー40以上の人っていないのかな。スタッフレベルはwacが猫姿でPMPやってるの見て気になってた。 – 10/07-22 (木) 13:51:41
  • 歌名らPON – 10/07-22 (木) 13:46:49
  • 歌ならPON – 10/07-22 (木) 13:47:12
  • eimyもかなり上手いと思う。 – 10/07-22 (木) 13:58:24
  • wacだと思う たしか41くらいのはずがwacがクリアできたらか40になった曲があった気がする – 10/07-22 (木) 14:30:35
  • それパペットアンサンブルが38になった話じゃない? – 10/07-22 (木) 17:52:37
  • セレクトショップ39→38じゃない? – 10/07-22 (木) 18:07:41
  • 今はメインスタッフに居ないけど、デザイナーのあまもん氏(最近の仕事は弐ノ丸作成)はLV41とか出来るみたいだよ。ヒプロHのノースピも出来るらしいから低速体制もあるとか – 10/07-22 (木) 15:01:27
  • うたっちの曲の作曲者のヴィNヴィNって誰かの別名義かな、編曲は2曲とも96ちゃんみたいだが – 10/07-22 (木) * あれ?573がどうこうってツリーがないね。自治厨様が気に入らないから消したのかな?荒れそうだったらその部分だけ消せばいいわけだし -- &new{10/07-22 (木) 11:38:27
  • 俺じゃないけど大荒れだったじゃん – 10/07-22 (木) 11:46:55
  • 俺が見たときはなんのレスもなくてさw大荒れだったのかw – 10/07-22 (木) 11:49:54
  • 荒れってほどじゃなかったハズだけど? – 10/07-22 (木) 11:51:41
  • まぁあんな「あからさまな」ツリーだったら仕方ないでしょ。いじめてくれって言ってるようなもの – 10/07-22 (木) 11:53:03
  • ドM – 10/07-22 (木) 11:55:13
  • たしか親はポップン検定で573をリザルトに3つ入れよなんてノルマがあったらみたいな話題ふって「そんなもんニエトイしかできねーだろカス、高難度厨帰れ」って荒れ方だった – 10/07-22 (木) 12:00:10
  • そうか・・・ドMで折檻されたかったのかもな・・・ – 10/07-22 (木) 12:02:10
  • 梅雨もあけたんだし荒れるのはやめようぜ – 10/07-22 (木) 12:14:17
  • ドMならしかたないな。 – 10/07-22 (木) 12:24:18
  • 検定でクリアした曲ってメダル付くの? – 10/07-22 (木) 11:15:40
  • 付くはず。スコアは更新された – 10/07-22 (木) 11:17:35
  • つくよ。低レベルN譜面で確認済。もちろんフルコン・パフェメダルも更新される – 10/07-22 (木) 11:24:04
  • これがエキスパートコースとの決定的な違いであり改善点 – 10/07-22 (木) 12:01:45
  • これのお陰でスコアついてない曲を余儀なくやらされることが増えたんだけど、他のポプとものスコアが高くて凹む・・ヘタな点数出せないから、検定に手が出せないでいる。 – 10/07-22 (木) 14:22:26
  • 隠し曲でもでるなら話は別だが、検定なら需要はないだろ。 – 10/07-22 (木) 10:58:21
  • 誤爆。書き込んでる間に消されてたw – 10/07-22 (木) 10:59:59
  • 今日も元気に削除で笑顔!自治厨様のお通りだー! – 10/07-22 (木) 11:36:47
  • 安定してるのに2曲目に選べない曲 – モンゴル 10/07-22 (木) 10:26:53
  • PMPのニエンテ7Hは乱とS乱正規鏡どれが有効ですか? – 10/07-22 (木) 10:19:26
  • 同時押し地帯が鬼畜じゃないから乱がいいかも – 10/07-22 (木) 11:18:49
  • 38〜42ぐらいのラス殺しの曲はどうも敬遠されがちだからオリジナルコースがでたほうがよかったかな?上手くなる人増えるだろうし – 10/07-22 (木) 10:06:22
  • もしもパカ2が総ノーツ1025以上の辛判定だったらレベルいくつくらい?41中? – 10/07-22 (木) 10:05:33
  • 微辛じゃなくても41寄りの40ぐらいありそうだからな…どこのノーツが増えても苦しいことは間違いないし人によっては42だな – 10/07-22 (木) 10:09:03
  • 辛判定つけたら今の譜面のままでも41いくと思う – 10/07-22 (木) 10:10:41
  • 辛くなくても41です^q^ – 10/07-22 (木) 10:48:11
  • よく、レベル35前後ならもう一般人から見れば理解不能なレベルだと言うが、それ以前に選曲画面からして何やってるか理解出来なかったのは俺だけでは無いはず。 – 10/07-22 (木) 09:38:25
  • 検定のことは、次回からはコナミもちゃんと考えてくれるよ。基本検定の他に応用検定、廃人検定も作って、トイサイが廃人10に入っているなら納得できると思うよ。 – 10/07-22 (木) 09:00:59
  • 正直HELLのほうが嬉しいな。HELLにN・H・EXつければいろんな人が楽しめるだろうし – 10/07-22 (木) 09:14:01
  • ヘルNHか…確かCSでは実装されたことあったはず – 10/07-22 (木) 09:18:24
  • HELLの意味が無くなるからやらないんじゃね。 – 10/07-22 (木) 11:38:58
  • こういっちゃ作品ごとの垣根が曖昧になるが寺のエキスパみたいに色んなコースをNHEにすればやるとおもうんだよね。オリジナルコースも復活させて。ついでにスキンも – 10/07-22 (木) 09:21:48
  • やっぱエキスパのほうがいいよね…。検定は…。 – 10/07-22 (木) 10:29:51
  • オジャマつけられればいいのに・・・ – 10/07-22 (木) 11:15:46
  • ゲーセンはエコや温暖化対策をもっと行うべきだと思った。 メダルの方は省エネ対応の物があったはずだが、音ゲーでは見た事がない。 – 10/07-22 (木) 08:55:40
  • ゲーセンの問題じゃなくね? – 10/07-22 (木) 09:09:37
  • いや、ゲーセン側で声を上げなければメーカーも対応しないと思ったから。 – 親 10/07-22 (木) 09:17:28
  • 音ゲーは暑いと結構プレイに影響するから困る。 – 10/07-22 (木) 11:46:00
  • 検定はバランス考えてほしかったな。まさかモンゴル→サイレントとは…。モンゴルフルコンして喜んでたら青ざめたわwwwあぁおそろしや – 10/07-22 (木) 08:00:41
  • あれはクソ吹いたw – 10/07-22 (木) 08:32:56
  • モンゴル終了後→これはいけるっしょ!サイレント→\(^O^)/な人が何人いることやら…一発ギャグとしては認める – 10/07-22 (木) 10:19:08
  • しかもその後トイコンみたいだしね – 10/07-22 (木) 08:59:28
  • そろそろギタドラみたいにお気に入りのフォルダ作成可能にしてほしいな – 10/07-22 (木) 07:49:34
  • 一応カスタマイズはあるけどね。 – 10/07-22 (木) 10:25:26
  • 検定に対して率直な感想をちょいと。弐寺の段位に相当する達成度を示す指標になる、CP稼ぎになる、選曲とノルマが噛みあってない曲ばっか(同時検定のエレディスコの切りどころが階段だったり)、低レベルのランクの上昇率低すぎ、お邪魔系の検定が楽しい、良曲ばかり選ばれていて良かった、総じてクリアラー検定だった – 10/07-22 (木) 03:48:09
  • 選曲がイマイチわかってない感じがする。開発末期に慌てて決めたんだろうか。 – 10/07-22 (木) 07:26:39
  • もうちょいちゃんと作りこめばご褒美無くても楽しそうなんだけどな。きほん検定なんて9と10で難易度に差がありすぎるわ – 10/07-22 (木) 08:56:07
  • 上の方の譜面難易度を分かってるスタッフが誰もいない。こことかを調べて時間かけて選曲すればもう少しマシになったと思うけどね。 – 10/07-22 (木) 09:17:17
  • 色々言われてたのを踏まえて、あえて期待せずにやったら意外に楽しかった。普段やらない曲もやれるし、切らないように頑張るから燃えるね! – 10/07-22 (木) 08:02:17
  • サントラの歌詞カードだとインスト担当のキャラは基本的に載らないのね、ちょとかわいそう。こうして見るとイベント曲はインストが多かったのか。 – 10/07-22 (木) 02:48:20
  • そりゃ歌詞カードだしね。 – 10/07-22 (木) 09:13:08
  • コナミの新作音ゲー→http://www.konami.jp/products/am_onpara/?tw=573 (音楽クイズゲー) – 10/07-22 (木) 01:48:45
  • 音楽クイズゲーは音ゲーと略して良いのか? – 10/07-22 (木) 01:57:30
  • 昔レジャランでロケテしてたようなしてないような – 10/07-22 (木) 02:00:49
  • ポップンは音楽カードゲーになるらしいけど。どうせなら、曲とかオジャマとかもカードデッキ登録制にして、カードコンプしないと曲とかオジャマとかキャラ使えないようにしちゃえよ。絶対儲かるぜ。って笑い話がポップン21あたりでマジ導入しそうな守銭奴モードのコナミが怖い。 – 10/07-22 (木) 02:45:36
  • もしそんなことしたら盗った盗られたのDQNの巣窟になること請け合い – 10/07-22 (木) 02:52:24
  • Lv42以上wac曲カードとMOVIE曲のカードがフィールド上にある時、サイレントを選曲可能。なんか色々と酷いゲームだ。 – 10/07-22 (木) 02:54:52
  • カードショップではLv42のカードが1千円くらいで販売され、サイレントやトイコンカードはキラキラで3000円のプレミア価格。41以上とあさき曲はやけに相場が高いが、DDRは1枚10円で売られている謎。 – 10/07-22 (木) 02:57:33
  • でも、楽曲絡まないだけで、19で既にキャラカードが↑みたいに取引されるんだろ?(レアリティもあるみたいだし)なんかすげえ方向に進んでることは間違いないな。 – 10/07-22 (木) 03:02:00
  • どっからその発想が出たんだろ。やっぱ音ゲーというよりは、キャラゲーって扱いなのかね。コンマイはポップンをどうしたいのか本当に見えてこないw – 10/07-22 (木) 03:13:56
  • DDRwwww – 10/07-22 (木) 13:02:10
  • カードったってどうせキャラブックとかのキャラ毎の立ち絵をそのまんま印刷する感じなんだろ?そんなんだったら今更目新しさなんて皆無だし俺はいらん。 – 10/07-22 (木) 14:30:23
  • どう考えても翡翠天賢者の狩場にしかならん気が… – 10/07-22 (木) 09:57:27
  • どうでもいいけどこれって版権料とかどうなってるの? – 10/07-22 (木) 10:28:48
  • 以前「e-amuサービス一台につき月6万」とか言ってコナミ叩いてた奴いたけど実際は「一台につき月5250円」らしい。 – 10/07-22 (木) 01:48:12
  • まあそんなところだろうか。 – 10/07-22 (木) 01:51:51
  • それなら大体、自販機1台の月の電気代より少し高いぐらいかな? – 10/07-22 (木) 01:53:15
  • あれは固定料金じゃなくて、利用したe-pass認証やクリアデータ送受信の通信量に比例して課金される携帯のパケット料金のようなもんだが。 – 10/07-22 (木) 02:37:54
  • 初めてホームの交流ノートを見て萎えたコト。 ノート内で謎の挨拶が流行ってた…。 – 10/07-22 (木) 01:23:58
  • まさか、イイネ!じゃないだろうな – 10/07-22 (木) 01:26:56
  • 違うw デュワーとかだったと思う。ウルトラマンは関係ないよ、念のため。 – 10/07-22 (木) 01:37:34
  • お金入れたのに反応しなくて、またかよーとか思いながら取り出し口からお金取ろうとしてしゃがんだら………パ○ツ破けた。平静を保つのに苦労した。 – 10/07-22 (木) 01:11:04
  • クールなプレイをして振り返り立ち去る。5秒後に気付いたことは、社会の窓が空いてたことだった。後ろ女性2人 – 10/07-22 (木) 01:33:58
  • あそこの風通しもクールだったということか… – 10/07-22 (木) 01:40:52
  • ちょWWW上手いなぁ!座布団一億枚! – 10/07-22 (木) 01:42:55
  • これからの時期には最適だな – 10/07-22 (木) 01:59:08
  • 新しいクールビズの形か。 あんまり時代の先を行くなよ?俺らが着いていけないから。 – 10/07-22 (木) 02:06:32
  • 気がつくと窓が開いてることがよくあって、曲選択中に直してるんだが変かね。 – 10/07-22 (木) 02:09:32
  • 全曲終了後でよくないか? プレイしてる人の股間は基本的に見えないし、見てる人がいたら、そいつが変態だよ。 – 10/07-22 (木) 02:14:41
  • 曲選択中に股間に手をやっていたら変っていうか嫌だな – 10/07-22 (木) 02:22:44
  • 冷静に考えたら↑2がスマート(笑)なんだろうなw 気がついたときに直さないと忘れるんだよ。一応下がったズボンを上げるしぐさのついでにコソッとねw – 10/07-22 (木) 02:27:00
  • こそっとやる仕種は周りの人からモロバレだと思ったほうがいいぞw – 10/07-22 (木) 02:34:30
  • いいながれだなー このままうるさい奴やめてってもらえば空いてもっと遊べるんだけど・・・やめてくれん? – 10/07-22 (木) 01:10:09
  • ホームが今作に文句言ってる人ばかりなの? – 10/07-22 (木) 01:15:26
  • まあ皮肉で言ってみたんだけど。でも、初見で落として糞曲って叫んで、台パンして、後ろガン睨みして、俺が自分より下手だとわかって嘲笑って帰っていった奴はもう来なくていいよ – 10/07-22 (木) 01:27:04
  • このサイトと関係ねーじゃん。不用意に荒れ要素振りまくなよ。 – 10/07-22 (木) 01:32:42
  • 近くに他のゲーセンがあるなら…は無理だろうから、友達と一緒に行くとか、時間ずらすとかが現実的かな? – 10/07-22 (木) 01:34:53
  • 先の読めない奴だな。ホームが空いたらポプ撤去の可能性が高まるだけだぞ。 – 10/07-22 (木) 01:18:44
  • 俺は うるさいやつらが辞める→収入減→ポプ撤去 の流れが怖いのだが? – 10/07-22 (木) 01:19:03
  • 大丈夫。お前が考えているほどうるさい奴は多くない。DQNプレイヤーに嫌気が差して辞める人に比べればむしろ少ないぐらいだ。 – 10/07-22 (木) 04:47:16
  • 君がポップンとこのサイトに来る事をやめた方が早いんじゃないかな – 10/07-22 (木) 01:24:36
  • 実際ポップンの損得ラインって、どのくらいなんだろ。基盤とかって初期投資だって聞くし、次が出るまで元採れてるのかな?それとも、囚人のジレンマみたいな状態でやめるにやめられないで赤字たれながしてんのかな? – 親米 10/07-22 (木) 01:40:00
  • 立地やゲーセンの規模、電気代なんかにもよるだろうから一概に言えないだろうね。ただ1クレ3曲→4曲とかになったところは元が取れたのかな?と推測してる。 – 10/07-22 (木) 01:44:28
  • あー なるほど、曲数増えるってそういう考えもあるのか  – 10/07-22 (木) 01:48:52
  • まぁ、近くに他のゲーセンあるのにメンテが最悪とか、意図不明の営業を長いことしてる所もあるから、よっぽど酷くなければ撤去はないかと…。 – 10/07-22 (木) 01:50:06
  • 元々ポップンなどの音ゲで採算が取れてるって幻想をまず捨てろ。音ゲは立地条件にもよるが大多数の店が不採算部門。続ける理由は別のキャッチャーやメダル含めたコンマイ機とほぼセット販売状態になってるから辞めますと言えないだけ。その証拠にHDDだけ電源いれて偽装稼動してる店が後を立たない。 – 10/07-22 (木) 02:41:01
  • 以前ヤフーの特集か何かで、相当集客良いゲーセンでもアミューズ産業そのものに落ちてくるお金そのものが激減してるせいで、大赤字ってのをみた。本当は相当回転率良くても120円くらいにしないとゲーセンはだめらしいんだが、100円単位だから次は200円で値上げできないらしい。 – 10/07-22 (木) 02:48:43
  • ↑2の状況ってどういうこと?筐体はあるのに稼動してないってこと?さすがにそれは見たことないが・・・ – 10/07-22 (木) 02:51:44
  • 偽装稼動のこと?あれはHDDだけ必要最小限動かしてe-amu上では稼動させてるようにコナミに見せかける技。音ゲ維持体力ないゲーセンがメダルだけ入れる為にやったりする。判り易くいうと、ホルマリン漬けに電極刺されて生きてる脳みたいなもん。 – 10/07-22 (木) 02:59:43
  • サンクス。なんかもう末期だなぁ。。。見たことない俺は幸せなほうか・・・ – 10/07-22 (木) 03:05:52
  • 何気にe-アミューズの公式でネットワーク接続経由では稼動してるのが確認できるのに現地にいっても筐体がないって事があったりする。 – 10/07-22 (木) 03:05:55
  • 嫌な話題ばっかだけど、そんな話題ばっか振ってて楽しい・・・? – 10/07-22 (木) 00:57:19
  • ならお前が黙って楽しい話題を振れって話だがこんなツリー立ててる時点でまぁ無理だな – 10/07-22 (木) 01:01:40
  • 気持ちはわかるがむしろ火に油になりかねないよ。 – 10/07-22 (木) 01:04:02
  • ↑5 だね DDRの件 – 10/07-22 (木) 00:46:38
  • 1個しかないよぉぉぉ… – 10/07-22 (木) 01:02:23
  • サントラのディスク3の16曲目って何? – 10/07-22 (木) 00:38:06
  • WiiポプのシステムBGMじゃなかったっけ – 10/07-22 (木) 00:39:40
  • WiiポプのスタッフロールBGM。海外版ではプレイ曲にもなってるらしい – 10/07-22 (木) 01:29:14
  • DDRX2では過去の大人の都合により削除されたが名曲と名高かった楽曲がどんどん復活してってるらしい。ポップンはどんどん削除されていく。なんだこの経済格差は。 – 10/07-21 (水) 23:53:53
  • デスロ「…ウズウズ」 – 10/07-21 (水) 23:55:44
  • 海外 – 10/07-21 (水) 23:56:17
  • それどころか、人気のアニメ曲をPV付きで入れたりCSからもボス級ライト級問わず人気高いの移植しまくってる。今回のDDRX2はかなり本気っぽい。多分せんごくの予算全部とられたんだな・・・。 – 10/07-21 (水) 23:58:03
  • だからこっちは歌手もどきのカバーとかで冷や飯食わされてるのか・・・。 – 10/07-21 (水) 23:59:23
  • 稼働数はせんごくより少ないと思うが、それ大丈夫なのか?アニメ曲とかは国内仕様だろ。 – 10/07-22 (木) 00:00:11
  • DDRは国内は弱いけど海外の売り上げが馬鹿みたいだから。海の向こうのDDR好きは病気レベル。 – 10/07-22 (木) 00:01:58
  • あいつら冗談一切抜きで学校とかジムにDDRの筐体入れてんだぜ・・・? – 10/07-22 (木) 00:03:07
  • 版権の原曲音源を入れやすいのがDDRと指の特長だからな。 – 10/07-22 (木) 00:04:51
  • 音切り出す必要もそれに従ってゲーム用にカバーする必要もないからなあ そう考えると太鼓もそうか – 10/07-22 (木) 00:15:35
  • DAM DARIRAM CAPTAIN JACKの復活はもう涙無しには語れない。DDRはユーザーを大切にしてるなぁ。 – 10/07-22 (木) 00:01:06
  • 名曲だしな。ポプでも初期の作品は名曲多いけど譜面が切り出しの限界でEX不可能で、難易度厨が増えた昨今じゃ態々お金かけて復活させるより、シンセやピアノ音を乱打させて適当に作った曲に一杯ノーツつけといたほうが喜ばれる。 – 10/07-22 (木) 00:08:54
  • まぁ、それに対してDDR側のプレイヤーはポップンはいいよな、恵まれてるよな、とこぼしてるわけで 結局ボヤかないといられない子ばかりってわけ。 – 10/07-22 (木) 00:09:55
  • そんなこと聞いたこと無い。寺ユーザーからも見下されてる。 – 10/07-22 (木) 00:11:55
  • ポプがいいよな なんていわれたこと15のニエンテ以来一度もないけど?撫子も結局とられて今じゃ全機種でできちゃってるwww – 10/07-22 (木) 00:12:50
  • 被害者意識が強い奴ばかりだし。そりゃ、ポップン界隈にいる奴は見下されている、取られているとしか思わないでしょ。 – 10/07-22 (木) 00:15:59
  • DDRはやってないのであっちがどう思ってるかはわからないけど、寺とポプとドラムやってる自分としては、版権絡めるせいで削除は頻繁に起こるし、人気曲はすぐどっかに移植されてくし、実力関係なくお金投資しなきゃ解禁しないし、かなり気の毒な方だと思う。 – 10/07-22 (木) 00:18:24
  • 隣の芝生は青いからな – 10/07-22 (木) 00:18:57
  • ニエンテが移植されたらかなりへこむ。というかjubeatにニエンテ2っぽいの出て既にだいぶ凹んでるけど。 – 10/07-22 (木) 00:21:21
  • 隣の芝生は青いってやつよね 何事も – 10/07-22 (木) 00:22:29
  • 寺はとりあえずノーツ敷き詰めておけばいいんだろ、ポプはとりあえずつくっときゃ何でもいいんだろって感じがする。最近コンポーザーが本腰入れてるのはjubeatだとおもうんだよなー。 – 10/07-22 (木) 00:23:46
  • jubeatは疲弊しまくってる音ゲで唯一新規層を開拓できるゲームとして期待されてて、難易度が低いお陰で今まで獲得できなかった層をGETできたわけで、そっちに力を入れるのは当然だと思う。ここでガッチリとつかめるかどうかの瀬戸際だろうし。 – 10/07-22 (木) 00:29:08
  • ↑ jubeatは各コンポーザーが無難な路線で曲を作ってる感じがする。 あとDDRはイベント新曲に強制ハザードがかかると聞くがそれは酷いと思った。 – 10/07-22 (木) 00:31:16
  • 指は既存音ゲユーザー向けではなく、新規層開拓が目的だからな コンマイにしてみれば作戦成功って所じゃない?今は開拓した層を定着させられるかが最重要課題だろうし、既存の音ゲ廃人は機種問わず適当に曲与えときゃコイン入れちゃうしな。今クオリティを追求しなきゃいけないのは指なのは間違いない。 – 10/07-22 (木) 00:32:35
  • プレイヤー層が多少似てるポプ曲とか、寺で一般受けしそうな曲とか情け容赦なく片っ端から持ってってるし、相当本気で考えてるのは間違いなさそう。 – 10/07-22 (木) 00:34:04
  • むしろ、jubeatやDDRXで楽曲提供しつつ、せんごくでもクオリティを保ったコンポザ陣には賞賛を送りたいよ。で、コンポザよりは楽であったろうに、こんな風にせんごくをしちゃった連中にはブーイングを送りたい。 – 10/07-22 (木) 00:38:24
  • 上からの良く分からない意向により「うたっち」とかに駆り出されてしまったプログラマやデザイナも何人かいて、そのためにせんごくの人手が足りなくなったりはしたと思う – 10/07-22 (木) 00:41:53
  • ↑3 DDRのイベント新曲ってのはEXTRAステージの曲、寺でいうパラレルフォルダの区分だよ。もともとEXTRAステージはスパノバ2からライフ制になってるし、X2はEXTRAに行く条件が変わってはいるがライフがスコアによって変化したりしない(一律4)から寧ろ楽になってる – 10/07-22 (木) 00:44:31
  • ↑5 強制ハザードは昔からあったし、強制オプションや強制ノーオプション強要されないだけマシにはなってきてるらしいよ – 10/07-22 (木) 00:47:57
  • つーかDDRはそもそもエクストラに行ける奴の方が少数 そこそこの難易度をクリアすれば大体出るIIDXやポップンとは一線を画した「初心者お断り」の世界 – 10/07-22 (木) 00:53:12
  • せんごくは曲のクオリティは高いけど企画のヘボさでぶち壊した印象。まあ、企画のヘボさは2DXの方がもっと深刻だけど。 – 10/07-22 (木) 00:54:13
  • イベント参加に障壁を設けてないのは、寺やDDRとは異なるポップンの特徴、というわけか。 – 10/07-22 (木) 00:54:56
  • 触れない「…ウズウズ」 – 10/07-22 (木) 00:11:50
  • アメリカだと、学校のカリキュラムに取り入れてる所もあるぐらいだからなw – 10/07-22 (木) 00:20:47
  • べほゆ復活といっても、trueが削除されたり、一部のEXTやSN以降のべほゆが復活してなかったりする。 – 10/07-22 (木) 00:43:13
  • その代わりSNとSN2の洋楽のほとんどが消えちゃったからなぁ・・・ – 10/07-22 (木) 00:55:50
  • スタッフブログが更新されないね。検定が始まったのに – 10/07-21 (水) 23:44:10
  • あまりにも叩かれたからどう言おうか悩んでるんだよ – 10/07-21 (水) 23:45:38
  • よくこんなので出そうと思ったよな – 10/07-21 (水) 23:48:45
  • 今思うとボスバトルは批判もあったけど割と盛り上がったし楽しかったなー。3話まだー? – 10/07-22 (木) 00:07:50
  • 歌詞の一部で曲を当てるスレ、「咲いて散る花」 – 10/07-21 (水) 23:31:54
  • ただしググるなカス – 10/07-21 (水) 23:35:57
  • これ分かったら相当マニア – 10/07-21 (水) 23:37:38
  • 「凛として咲く花の如く」じゃないよな? – 10/07-21 (水) 23:43:48
  • 万熔解? – 10/07-21 (水) 23:46:24
  • カゲロウですた。 – 10/07-21 (水) 23:56:04
  • 動いて匂いながら – 空耳含む 10/07-22 (木) 00:00:33
  • やな歌詞だな – 10/07-22 (木) 00:33:18
  • 「ヘンな顔ふざけてること」 – 10/07-22 (木) 00:12:24
  • 「こと」はミス – 10/07-22 (木) 00:14:12
  • コケティッシュだな – 10/07-22 (木) 00:29:19
  • 正解! – 10/07-22 (木) 00:38:46
  • なーハァーイハッハーイハァイ! – 10/07-22 (木) 10:25:38
  • 19でパセリが導入されるが、どんな差ができるかを 予想するスレ – 10/07-21 (水) 23:24:47
  • パセリ使用:隠し曲が200円程度プレーして1曲解禁、パセリ未使用:隠し曲が1000円程度プレーして1曲解禁 – 10/07-21 (水) 23:26:49
  • パセリ使用者のみ龍馬を解禁できる – 10/07-21 (水) 23:28:37
  • パセリ使用者のみ熱帯・超チャレができる。イベントやIRに参加できる。新曲がプレイできる。一曲25円で5ステージ パセリ未使用者は200円で3曲 – 10/07-21 (水) 23:33:50
  • パセリ人口が1億人を超えると、CS15が発売される – 10/07-21 (水) 23:37:25
  • サントラで聴いて実は超良曲だった事に気付いたスレはここ – 色々あるが俺はモンゴルリミとか 10/07-21 (水) 23:18:29
  • 戦乱絵巻 – 10/07-21 (水) 23:21:29
  • 撫子メタル – 10/07-21 (水) 23:24:20
  • 茶事、月風魔伝 – 10/07-21 (水) 23:26:11
  • 下克上の持つ大いなる可能性に気付いたスレはココかい? – 10/07-21 (水) 23:28:23
  • ふることだな。合唱だし – 10/07-21 (水) 23:32:50
  • 土偶かな。英語の歌詞は歌詞カードでみて初めて解るし。 – 10/07-21 (水) 23:44:55
  • マンドリン、太閤 – 10/07-22 (木) 00:09:04
  • 検定で隠し解禁してたらどうだったかな? – 10/07-21 (水) 23:13:35
  • 難民大発生で上級wiki大荒れ – 10/07-21 (水) 23:19:59
  • そこは1週遅れで解禁とかさじ加減でさ。要は検定のネタも曲も既存のものの組み合わせだから新鮮味がないのが不評の要因かな?と。 – 10/07-21 (水) 23:25:09
  • だがそのさじ加減が上手くいった例が他機種含めてもほとんどないからなぁ – 10/07-21 (水) 23:26:18
  • ギタフリ ドラマニ DDR 寺でバランス考慮不足でキツいという文句は出ても、実力不足で解禁できないとわめくのはポプユーザーだけ – 10/07-22 (木) 00:11:11
  • 性質上仕方ないんだろうが指ユーザーが一番酷い。実力絡みは絶対NGどころかバージョンうpしても無印の隠し曲が常駐しない数万単位の貢ぎゲーが一番とまで吐かす – 10/07-22 (木) 00:35:39
  • バランスが悪いとかの意見が封殺される傾向が強い寺よりはポップンの方がいいと思う – 10/07-22 (木) 00:36:23
  • 100秒デフォで出さずにきほん検定10-2がヒプロ5→謀反→ふること→100秒だったら大団円だった – 10/07-21 (水) 23:09:55
  • 思い出したい曲があるんだが誰かたすけてくれないだろうか、ボーカル女の人で歌詞の一部に「好きだったふりをして」?的な歌詞があるやつ、大分前に好きだったやつで着うた欲しいのに全然メロディーもおもいだせない – 10/07-21 (水) 23:08:27
  • ハッピーJヴォーグ? 間違ってたらすまん – 10/07-21 (水) 23:09:47
  • 多分それかもしれない。ちょっと聞いてみる、さんくす – 10/07-21 (水) 23:12:12
  • 違ったw – 10/07-21 (水) 23:15:39
  • ラメントかと – 10/07-21 (水) 23:12:09
  • CS5にはいってるハート(Pink Rose)かな?→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm4771272(ニコ動) – 10/07-21 (水) 23:13:03
  • それだwありがとう!マジで感謝っ!!! – 10/07-21 (水) 23:17:00
  • Pink Roseじゃない?その歌詞は恐らくサビの…♪ダ・キ・シ・メ・テ 今だけ好きだってフリして – 10/07-21 (水) 23:14:55
  • Pink Roseじゃない?その歌詞は恐らくサビの…♪ダ・キ・シ・メ・テ 今だけ好きだってフリして – 10/07-21 (水) 23:14:55
  • 関係ないけど寺の「キスしてダーリン」のあの曲思い出しちまった。 – 10/07-21 (水) 23:17:21
  • ポップンVの曲コメの「ご結婚おめでとうございます!」には吹いたww – 10/07-21 (水) 23:23:15
  • 移植曲の存在感が強いのは良くも悪くも16の特徴だ。PMP2に移植曲達は来るのかな? – 10/07-21 (水) 22:55:08
  • kユーロだっけか?韓国語の曲。あれってACにないんかな? – 10/07-21 (水) 22:53:43
  • 削除されました 17で – 10/07-21 (水) 22:54:17
  • 残念ながらACではすでに亡ったし CSで出来る分スカとかの5鍵枠に比べたらマシだが – 10/07-21 (水) 22:55:47
  • そうなのか、思い出してやろうとしたらないって悲しすぎるだろ、結構好きだったのに。 – 10/07-21 (水) 23:04:38
  • 今~だけ好きだった振りして~ – 10/07-21 (水) 23:17:51
  • 相変わらずの事だが、うちわ1枚のために巨大梱包で送ってくるのな…(呆 – 10/07-21 (水) 23:22:38
  • 今北産業 – 10/07-21 (水) 22:40:54
  • http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1279703230/171 – これ見て存在意義があるかじっくり考えてみたらいいよ 10/07-21 (水) 22:42:31
  • 見たけど、あくまでオマケ、って感覚だね。まだプレイしてないから意見するのアレだが。 – 10/07-21 (水) 22:50:58
  • 検定はアルカディアかなんかで発表してなかったっけ? – 10/07-21 (水) 22:18:23
  • 結果的にきほん検定10-2が実質上HELL18になるのか – 10/07-21 (水) 20:21:38
  • 戦乱絵巻EX→ヒップロック5EX→謀叛トランスEX→ふることEX – 10/07-21 (水) 20:22:55
  • 登場順じゃなくて難易度順に並んでいるようだ – 10/07-21 (水) 20:23:16
  • HELLの代わりが出て今回HELLなくて不満足なやつらも満足…するかは個人差 – 10/07-21 (水) 21:32:59
  • 検定とかやっぱりやんないとサッパリだな。話だけじゃクルパだわ – 10/07-21 (水) 20:27:01
  • やってみても存在意義が見出だせずなくてクルパ – 10/07-21 (水) 20:31:16
  • でもヘルの代わりは少し期待 – 10/07-21 (水) 20:35:32
  • クールパフェかよ – 10/07-21 (水) 22:26:03
  • 4曲設定じゃないと一度で完走できないんだぜ、これ – 10/07-21 (水) 20:29:35
  • そのホーム環境を俺にくれ~! – 10/07-21 (水) 21:15:09
  • だが断る – 10/07-21 (水) 21:16:49
  • ふふふ・・・・私の環境は5曲設定です – 10/07-21 (水) 21:28:03
  • 17まで3曲だったけど18になってから内の周りのゲーセンが4曲設定になった。単なる偶然? – 10/07-21 (水) 22:29:09
  • まぁそのつもりなんだろうね – 10/07-21 (水) 21:10:09
  • どうせならHELL13みたいに2段構えの方が良かった 表 陣旗→尻5→戦乱→謀反 裏 尻3.5→土偶→オリミソ→ふること – 10/07-21 (水) 20:39:16
  • それなら納得 – 10/07-21 (水) 21:30:42
その他/comment/情報交換_雑談/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki