その他:comment:ヴェラム_ex:2
- なんか今日見える!!って思ってやったらボーダークリア!!これで42残り7曲やー。 – ただのクリア報告だとうざいんで状況説明。これをやる前にルイナスをロストつけてやってみたら普段罰50近く出るのが罰35前後安定になったので特攻。普段はヴェラムは鏡でやるが今回たまたま正規で挑んだら罰30でクリアしました 12/09-26 (水) 18:15:25
- 結局うざい – 12/09-26 (水) 19:17:18
- 前半だけで終わったら普通におめでとうと言ったのにw – 12/09-26 (水) 19:26:09
- これが所謂蛇足ってやつだな – 12/09-26 (水) 20:06:03
- 嬉しい人はこれぐらい書きたいんだよ別に周りがうざいと書こうがこれぐらい書きたいんだよまあでもこの文章せめてサイレントクリアしたくらいの時に書けよボケカス – 12/09-26 (水) 20:38:51
- だからお前も後半余計だっつーの。 – 12/09-26 (水) 20:44:05
- え、クリアの参考にって意味含んでたのにそうとんのか、僻んでんなお前ら。 – どうせ書き込んでんのはクリアしてるやつらだろうからなんとも言えないが。 12/09-26 (水) 20:54:44
- いや、あの説明では全くクリアの参考にならんぞ。ただ覚醒しただけじゃないか。 – 12/09-26 (水) 21:23:28
- 嫉妬乙 – 12/09-26 (水) 23:03:25
- ただのクリア報告だとうざいんで状況説明。が要らない – 12/09-26 (水) 23:10:10
- ああ、わざとらしく書いたこれが悪かったか。少し場を乱してすまなかった。 – 親 12/09-26 (水) 23:49:19
- おめでとう – 12/09-26 (水) 23:53:27
- 説明よりも残り7の方が参考になるわ 俺は残り3だがこれダメだわ 何が残ってるんだ? – 12/10-02 (火) 08:50:14
- 当時はふること、謀叛、PSG、DDR、尻3、クラ11、ルイナス(、リナシタ)の7+1曲だった。こいつ埋まった直後にふること、謀叛、PSGも埋まったから今は4+リナって感じ。 – 親 12/10-02 (火) 19:04:12
- この曲たのしいねw楽しすぎてクリアしちゃったw – 12/09-23 (日) 16:48:29
- 第二発狂でワシャワシャやったら運良くゲージが大分残ってボーダーだけどようやくクリア!
思わずガッツポーズしてしまった恥ずかしい… – 12/09-22 (土) 12:57:07
- 二回ある発狂は指押しじゃないと取れないよね…俺指押しできないから押せない… – 12/09-22 (土) 09:30:22
- それ地力不足のただの言い訳ですよ – 12/09-22 (土) 09:54:37
- 上手くないなら指押しでも足りないし、上手いならゴリ押しでも余裕 – 12/09-22 (土) 10:36:32
- 俺ごり押しだけどクリアしてるよ。 – 12/09-22 (土) 10:56:36
- 指押しだけど押せないお;; – 12/09-22 (土) 11:13:40
- 無理ではないんだろうけど指押し苦手なやつには酷やっぱだと思う。ルイどころかバロメタよりどこが簡単なのか本気でさっぱり分からん。甥0も – 12/09-22 (土) 13:38:55
- 酷やっぱってなんだorz – 12/09-22 (土) 13:39:32
- 一番ゲージ削れるの49小節目なんだけど・・・。あのスライドまじで無理 – 12/09-20 (木) 18:29:24
- あんみつ – 12/09-20 (木) 18:56:39
- 良曲 – 12/09-20 (木) 15:55:56
- ようやく初クリア!第一発狂終了時に初めて赤ゲージだったから後は無我夢中でやったら出来た。 – 12/09-20 (木) 15:28:40
- とうとうヴェラリナ難民になっちゃったよ!みなさん仲良くしてください!! – 12/09-18 (火) 18:00:10
- 俺はルイリナ難民だったから無理 – 12/09-18 (火) 18:21:43
- ごめん・・・ 42残り5曲だけどこいつは初見補正でクリアしちゃったんだ・・・ – 12/09-18 (火) 19:32:44
- たぶんリナ難民のが人数多いから早くおいで – 12/09-18 (火) 20:27:20
- 42の18曲目にクリア!BADは37だった。 – 12/09-17 (月) 20:16:33
- もっとクリアしてこい、これ出来るなら42強もどれか出来る – 12/09-17 (月) 20:20:46
- 謀叛が★だけど呪われてる…後は●安定だわ – 親 12/09-17 (月) 20:36:17
- 俺と全然違うな、これ何回やってもBAD70の黒●だが他の強はリナ除く全クリア済みサイガガは銅◆ – 12/09-17 (月) 20:42:51
- これが早く埋まるってことは指押しか弐寺erかな?42強なら謀反やれと言いたいが呪われてるらしいからガガ・バイキンはどうだろ。マクイル正規ができるならふることも – 12/09-18 (火) 08:51:43
- 半指押しです。ガガ、バイキンもう一度やってきます。マクイルは真っ黒です – 12/09-18 (火) 12:51:43
- 半指押しです。ガガ、バイキンもう一度やってきます。マクイルは真っ黒です… – 12/09-18 (火) 12:52:06
- マクイル空とか謀叛は普通に地力不足 – 12/09-18 (火) 16:37:33
- マクイルとか正規だと真面目にバロよりきつい、ていうかできない – 12/09-18 (火) 16:49:25
- ↑それ俺の以前のPSG正規と一緒。苦手な譜面が詰まりまくっているんだろう。 – 12/09-18 (火) 16:56:03
- 詰まりまくってるというか後半だから単純に左手が・・・ – 12/09-18 (火) 17:15:34
- ↑そんな左手力ならバロ正規もできんだろ? – 12/09-18 (火) 17:17:34
- バロってああ見えて本当に左手きつい箇所は終盤の212→434→・・・のとこくらいな気がする。序盤の下り階段と中盤の65456も辛いけど一瞬だし – 12/09-18 (火) 17:34:01
- いやそれマクイル確実に呪われてるだろ。バロはそこまで簡単てわけじゃないし – 12/09-18 (火) 19:28:07
- いいなぁ – 42残りヴェラムとリナ 12/09-18 (火) 12:53:27
- 謀叛銅★、ルイナス、マクイル、ガガク銅◆だけど これいつもbad30くらい出るんだけど(最少badは21) – 12/09-18 (火) 17:03:58
- マクイルはともかく謀叛・ルイ・雅楽はラスゲーだからクリア安定するとたん銅◆普通なんじゃ?ヴェラムは発狂二回・回復二回だから安定しても銅◆は時間かかる – 12/09-18 (火) 17:38:32
- さっき初めてやって42残り6曲で赤ゲージすらいかなかったんだけど・・・。発狂はルイナスに比べたら格段に楽だけど、道中普通に難しいな – 12/09-13 (木) 15:35:47
- 発狂が楽と感じるなら道中は余裕で見えると思うけどな – 12/09-13 (木) 15:37:53
- 道中はほどほどの難しさで楽しいよ。ルイナスより発狂が短いからあれだけどもし第一発狂と第二発狂が休み無しで来たらルイナスよりキツイんじゃない? – 12/09-13 (木) 16:10:47
- 赤ゲージすらいかないって下手くそすぎだろwwwwwwww出直してこい – 12/09-13 (木) 16:22:11
- 階段力乏 – 12/09-13 (木) 16:37:24
- ルイナスより発狂上だろこれ銅○ルイナス銅◇ – 12/09-13 (木) 19:51:04
- 第一発狂でゲージが半分まで減らされる。みんなどうやって押してるの?左右でリズム違うし意味不 第二発狂は回復できる – 12/09-10 (月) 12:57:13
- 第二発狂が回復なら第一発狂で半分になってもクリアできるだろ – 12/09-10 (月) 13:00:25
- クリアは安定なんだ。ただ第一発狂で零し過ぎて銅◆が取れないし、安定といっても毎回ひやひや。 親 – 12/09-10 (月) 13:09:08
- 左右8分で餡蜜してるよ – 12/09-10 (月) 13:01:56
- 両手を中央まで持って来て暴れさせるイメージ – 12/09-10 (月) 13:40:08
- これの曲名がいじくられてます – 12/09-08 (土) 21:58:00
- 出来そうだと思って粘着してるうちにゲージが上がらなくなってきた。みんな!粘着はだめだよ! – 当分放置くん 12/09-05 (水) 23:46:49
- -アム – 12/09-06 (木) 13:15:35
- ↑でかっ – 12/09-06 (木) 13:25:26
- リタ – 12/09-06 (木) 17:04:44
- ^ナシ – 12/09-06 (木) 17:34:40
- ^ナフ – 12/09-06 (木) 17:36:28
- 下の米とかでよく残りリナとこれみたいなこと書いてあるけど41強クリアできないレベルの下から目線で譜面見るとルイナスとか謀反の方が難しそうに見える 実際やってみるとそうでもないのかな – 12/09-05 (水) 00:57:51
- ヴェラとルイのどっちが難しいのは個人差だよ。実際俺も42残りルイリナでヴェラムはかなり速く埋まったし・・・でも謀叛はない – 12/09-05 (水) 01:25:13
- 謀反は42全体では強いほうだけど42の最後に残るような曲じゃないよ – 42残り4曲の人(釈迦・ルイナス・バイキング・ヴェラム(リナシタは43)) 12/09-05 (水) 01:29:07
- 謀叛って42中以上にしては珍しく若干見かけ倒し気味なんだよな。クリアしてみると分かるけど自分のプレイとは思えないほど手が動いてるのを体感できるからすごい – 12/09-05 (水) 02:32:14
- 謀叛は譜面シンプルで簡単そうだけど、人によってはかなりきついと思う ルイナスやサイガガ、蔵11クリアしても全然歯が立たない – 12/09-05 (水) 09:35:57
- トラウマ残るんかいw – 12/09-06 (木) 13:56:17
- 第2発狂はただでさえ見えないのに1小節目→2小節目と段々押しにくさを上げて手の動きを封じたところに亜空間クラスの超発狂でとどめをさす感じ。亜空間も瞬間的な破壊力としては42最強クラスだからな、あれの前に+αとかたまったもんじゃない – 12/09-05 (水) 01:41:36
- そうか?亜空間の発狂は餡密で超簡単になるけどこれは餡密からして意味不明なのだが – 12/09-05 (水) 01:48:32
- まああれ左手がただの交互だからな。俺自身はこれ未クリアだから実際どこまで酷いかは分からんがとにかく手の動きが意味不明。簡単そうに見えるのは実はこれがサイフラとかのように「形」で殺すタイプだからだと思う – 子 12/09-05 (水) 02:16:31
- ぶっちゃけこれも謀反もルイナスも大してかわらない – 12/09-05 (水) 09:29:19
- これの対策ってどうすればいいんだろうね。練習曲とか – 12/09-04 (火) 21:42:01
- 42残り3くらいまで放置して調子いい日にワシャワシャすれば埋まります – 12/09-04 (火) 21:58:37
- 42残りこれリナシタですが、調子良くワシャワシャしても残りません・・・ – 12/09-04 (火) 22:10:47
- なら43が4つ埋まるまでもっと放置してみましょ – 12/09-05 (水) 01:31:03
- 42残りヴェラ蔵リナ、43幕メタバロ(蔵9乱)って感じだけど俺も全然残らんのよなぁ。あの密度と左手の動きにどうすればついていけるようになるのやら – 親 12/09-05 (水) 12:57:34
- じゃあ諦めろ – 12/09-04 (火) 23:06:00
- これの粘着って危険なの?好きな曲だしほぼ毎クレやってるんだけど… – 最高黒ダイヤー1 12/09-04 (火) 12:32:05
- できていた第一発狂ができなくなるからやめておいた方がいい まあ俺はそれでも第二発狂で回復できるからクリア安定だけど。挑戦中にとっては絶望でしょ? – 12/09-04 (火) 12:34:32
- 第一発狂で更に削られると厳しいですね…素直にウ“ェラム灰してます。 – 親米 12/09-04 (火) 13:40:32
- 解禁したての頃粘着して付いた癖が最近ようやく抜けてきた感じ – 12/09-04 (火) 13:41:38
- 第一発狂の最後辺りが押せなさすぎてやばい。そこまではフィバからマイナス3粒くらいなのに最後辺りでボロボロ零してボダマイナス5粒で第二までに回復間に合わなくて死ぬ – 12/08-30 (木) 19:35:44
- 亜空間やり込むとか。ターバン正規ガチ押しとか – 12/08-31 (金) 01:29:53
- 自分も第一発狂の最後の方が押せずそのくらいまで減らされる。でも回復間に合うけど。 – 12/08-31 (金) 08:33:37
- ありがとう。挙げられた練習曲やりつつもう少し地力あげてからやってみる。 – 親 12/08-31 (金) 10:07:10
- これ初見でクリアしたり、黒◆~★になる人多いから42中やルイナスやサイガガに比べれば弱いとか言われるのかな – 12/08-30 (木) 17:10:00
- これの黒◆~★ほどあてにならないものはないのにな – 12/08-30 (木) 17:11:14
- 一度黒◆以来真っ黒な私が通りますよっと…その間にサイガガは2回だけクリアした´`ルイナスはもちろん空 – 12/08-30 (木) 17:18:37
- 黒♢とか無理ゲーだわ。 – 42残り7曲、ルイナス 12/08-30 (木) 19:30:53
- 続き、42残りルイナス、DDR、リナシタ、敬老、ヴェラム、倉11、PSG – 12/08-30 (木) 19:31:55
- 個人的には43行けってくらいキツイ – リナシタ以外42埋め 12/08-30 (木) 23:37:41
- ナビゲで初めてプレイしたらBAD40ちょっとで黒◆だった。で、この後にルイナスやったらBAD110(´・ω・`) – 12/08-30 (木) 16:30:48
- ヴェラムの粘着は危険だから注意な – 12/08-30 (木) 16:47:56
- 了解。実は42中が全然埋まらない腕前だから特攻目的だったんだけどここまで残せたのが驚きだった – 親 12/08-30 (木) 17:01:21
- 初見補正で上手くいっただけかもしれんから注意ね 初めてサイやった時BAD160でそれ以降200切れることはなかった – 12/08-30 (木) 17:04:07
- ↑一回だけならわしゃわしゃで意外と残る 第二発狂が難しい上、やり過ぎると俺みたいにかえって第一発狂が押せなくなると悲惨。 – 12/08-30 (木) 17:04:44
- SotaバムのRising Sunのリミックスを担当した人AIKOさんかな? バークリー大学のシンセ学科出身みたいだし – 12/08-30 (木) 08:22:39
- リナ除いてこれ42ラス1なんだか全く歯が立たない。第一発狂で空近くになるし仮に半分残っても第二発狂で手が止まる…ミラーもそんな感じだった – 12/08-27 (月) 14:20:20
- それ俺のルイナスや – 12/08-27 (月) 14:23:14
- ルイナスはダークがおすすめ。ヴェラムできたら残りニエスケリナトイサイダー村なんだがなぁ – 親 12/08-27 (月) 14:28:29
- フルコン率とか39〜41の銅☆ってどんなもん? – 12/08-27 (月) 14:31:08
- 銅☆数は39が34個、40が20個、41が7個。フルコン数は39が8個、40が3個、41が0です – 親 12/08-27 (月) 14:41:11
- サンクス。多分まだ押し方に余分な力が入ってると思われる。力抜きつつ発狂ってクワ!ってかんじで。地力は足りてると思うから39〜41の銅☆増やしつつバロ乱特効とかいいかも。あとは42の銅◇増やすのもいいかもね – 12/08-27 (月) 15:05:10
- ヴェラムむずいよね~第一発狂まじむずい。第二発狂はゲージキープ以上できるけど。 残りニエスケリナトイサイダー村 – 12/08-27 (月) 17:06:56
- 第1発狂は譜面の繰り返しを意識して、第2発狂は右から左の移動を意識すると結構残るかもよ 親より全然埋まってないけどこれは安定してる – 12/08-27 (月) 17:08:01
- 譜面の繰り返し・・・やだ・・・第一発狂でbad出まくって銅◆取れん。最少bad21 子3 – 12/08-27 (月) 17:11:08
- 初見でボーダー-3粒だったから、粘着したら最終的に1粒になったぜ – 12/08-23 (木) 18:11:56
- つまりクリアしたの? – 12/08-23 (木) 18:26:11
- 初見黒◆で案外いけんじゃねこれ?とか思ってた頃が私にもありました – 12/08-23 (木) 19:10:26
- ターバンの螺旋って意外と繋げやすいよね、何気に押しやすい配置なのかな – 12/08-16 (木) 01:05:13
- 螺旋だけに集中出来るからじゃね?配置は押しやすいもなにも螺旋以外の何者でもない。 – 12/08-16 (木) 01:10:00
- 両手持ってこようと持っていけるから – 12/08-16 (木) 02:33:39
- なんかこれって上手すぎない人の方がクリアだけはしやすい気がする。もちろん全員が全員じゃないけど、42を6割くらい埋めたポプともはクリアしてて42残り4曲のポプとも2人はできてなかったんだよね。ちなみに自分は42残り15曲の時に気合いでクリアできた。 – 12/08-16 (木) 00:27:45
- 42残りこれリナシタだが、全く出来る気がしないぜ・・・ 他の42強は何回もクリア済みなんだが – 12/08-16 (木) 00:33:16
- この譜面はバイキンがまぐれクリア出来る程度の実力があればまぐれでクリアできる。あとはいつものHS+0.5で目線をいつもより上寄り、かつ何が何でも、という具合で必死に食らいつけばいける。第二発狂以降が回復と思えなければお察し。発狂自体が押しにくい配置・縦連打じゃないから残るときは残る。運ゲーファイト。 – 12/08-16 (木) 01:31:41
- 多分そうしてクリアしたから言ってるんだろうけど、これは逆に中途半端に地力つくと発狂が見切れちゃってマグレが起こりにくくなる配置だと思うよ。バイキングも – 12/08-16 (木) 01:34:12
- ルイナスもじゃない?クリアしてたのに急に発狂が押せなくなった – 12/08-16 (木) 01:40:44
- んー。地力は残りルイガガクラ11リナDDRが残る程度。HSをいつもより0.5がミソかな。条件反射で押す間隔が出来ればいけるかなと。HS4.5でも遅いならやっぱオジャマ4速かHS5速になるのかな。どうだろ。 – 子親 12/08-16 (木) 01:41:43
- 正直ヴェラムはバイキングプロタンみたいにまぐれクリア!とか狙える譜面じゃないと思うが – 12/08-16 (木) 01:42:55
- HS5とか速すぎてBAD2倍くらい増えるぞ – 12/08-16 (木) 01:44:30
- まずバイキンプロタン自体まぐれクリアする人はごく少数だしな – 12/08-16 (木) 01:46:22
- ならオジャマ4速かな。オレもいつもは「170に4.5とか速過ぎて押せない」なんだけど、時々HSをやたら上げてる時があって、そういう時はいっこ上が食らいつける条件が整ってる。その時に第2発狂でゲージ残ったらしめたもの。 – 12/08-16 (木) 01:48:47
- ↑2 5速で98kの例の人もいるけどね。まぁいつも4.5なら早くしてもおじゃ4が普通だわな。 – 12/08-16 (木) 01:48:55
- バイキングは発狂が一回だけど、こいつはまず第一発狂で足切りされてから第二発狂がくるからなあ – 12/08-16 (木) 02:51:14
- ちなみに参考になるかわかんないけど。オレがクリアしたときは第二発狂前フィバ、抜け時ボダ-6かそれぐらいだったと思う。第二発狂後もちょこっとは零してる。で、終了時ボダ+2かその辺。 – 12/08-16 (木) 04:27:31
- 得意属性(苦手属性)が違うだけだろ。上手い人の方ができるにきまってる。できない奴は階段・発狂力がない。ただそれだけ。 – 12/08-16 (木) 12:23:49
- まるで俺のルイナスだなそれ。だいぶ前に段々ゲージ伸ばしてクリアできたはずなのにたまにやってみるとどんどん発狂ができなくなってる、ヴェラムも第二発狂無理ゲーで埋まる気配ない。逆にバロメタは久々にやってもクリアできることあったりするのに・・・ – 12/08-16 (木) 13:59:03
- ターバン、たまゆらの螺旋は繋げるんだがこれはクリアできる気がしない – 12/08-16 (木) 00:17:19
- 今42の真ん中だけど41乱ノックのおかげかボダ-2が2回と逆ボ2回した・・・悔しい。 – 乱ノックすげえ 12/08-14 (火) 23:51:20
- 嫌なこと言うようだけど、俺の場合そっからが長かったわ。まぁ頑張れ。 – 12/08-15 (水) 00:01:15
- それ呪われる前兆だよ – 12/08-15 (水) 23:53:22
- 呪われないように時々やってて、今日クリアした。おまけでルイナスふること謀反もクリア 呪われる前兆でビビってよかったありがとう – 残り42が14曲 12/09-02 (日) 18:06:19
- 乱クリアがこれより難しい42を挙げてほしい – 12/08-10 (金) 15:17:17
- ヒプロ3 – 12/08-10 (金) 15:23:08
- ばい菌 – 12/08-10 (金) 15:34:29
- ルイナス – 12/08-10 (金) 15:49:31
- あとこれと比べてどうなのかよく分からないのがロボ、怪獣、スパ、ノマ、倉なんだけどどうだろう – 親 12/08-10 (金) 15:53:43
- 安定を聞きたいのか一回でもできればいいのか – 12/08-10 (金) 15:57:21
- 基本的には1回だけど、正確には乱埋め狙うならどういう順がいいかってところ。これはどの辺にくるか – 親 12/08-10 (金) 16:07:42
- ノマディック倉以外はほとんど正規より難しくなるんじゃね – 12/08-10 (金) 16:19:57
- ノマディック乱って楽になるの?同時押し多いから当たりあまりこなさそうだけど – 12/08-10 (金) 16:22:28
- さすがに正規より楽にはならんっしょ – 12/08-10 (金) 16:32:23
- リナシタ – 12/08-10 (金) 16:40:53
- ノマ<ロボ<カイジュウ<スパ<<ふること<バイキン、ルイナス、これ<<<(クラ11)<ヒプロ3<<<<<リナシタ – 12/08-10 (金) 18:58:55
- スパステってこれより簡単なの? – 12/08-10 (金) 20:24:03
- 個人的にはスパステのが当たり外れに幅がある印象 – 12/08-10 (金) 21:01:31
- ↑でも平均的にはヴェラムの方が圧倒的に上 – 12/08-16 (木) 12:21:48
- さりげなく58小節の片手処理がひどい – 12/08-09 (木) 01:46:36
- 発狂は当然として58節のヒルビリーみたいなの繋がったことないわ – 12/08-09 (木) 11:51:17
- 一応左をブン回せば赤が拾えるだけマシ – 12/08-09 (木) 12:25:25
- 最初の赤を左で拾うだけで大分変わると思う – 12/08-09 (木) 13:45:23
- もしも20にHELLコースがあったら、ヴェラム→リナシタ→ムラクモ→ダージュって感じになるのかな。怖い。 – 12/08-08 (水) 18:35:36
- と思いきや移植はHELL入りしないからヴァル→ノマ→ヴェラ→ムラになるんだな、これが。 – 12/08-08 (水) 18:40:16
- そうなのか!でも最後がヤダからやりたくない。 – 親 12/08-08 (水) 18:42:19
- 43→43→43→43とかマジキチw あ、蠍火は44か。 – 12/08-08 (水) 18:41:28
- いやヴェラムは42だから – 12/08-09 (木) 08:55:09
- リナシタも今は42だ リナシタ次作で昇格確定 ヴェラム次作で昇格ほぼ確定 – 12/08-09 (木) 09:30:19
- 親コメみたいなコースがマジで出たら、HELLコースの中では一番鬼畜になりそうだな – 12/08-08 (水) 18:45:32
- この話題何度目だよ・・・ – 12/08-08 (水) 18:54:52
- いい加減飽きるよなww 年中見かけるわ – 12/08-08 (水) 19:00:13
- こういう話題するやつは必ず難しいのだけで並べるたがる – 12/08-08 (水) 19:02:35
- ↑大抵そうだろ – 12/08-09 (木) 08:55:31
- 過去コース見れると分かるけど難易度重視じゃないんだよなHELLコース 7とかダークネスじゃなくバリトラだし – 12/08-09 (木) 09:10:53
- こう考えよう、四天王制度がなくなったから19と20は42以上の数がハンパないんだと – 12/08-09 (木) 13:36:51
- ボス曲を4つに絞る必要がなくなったということでのインフレだと – 12/08-09 (木) 13:38:08
- バロメタのような変な左右振りがそれほどないから、密度の割に押しやすい印象。 – 12/08-05 (日) 14:09:52
- 肝心の超発狂で左右振りログインするけどな – 12/08-05 (日) 14:16:21
- クリア安定だけど、他人のを後ろから見てると発狂が気持ち悪すぎるw全然見えないわ – 12/08-04 (土) 19:43:25
- 次回レベル50段階なったらレベル49になるのかなこれ… – 12/08-04 (土) 13:11:12
- サイガガグランヂ上がったならこれとルイナスも49になるべき – 12/08-04 (土) 14:08:44
- 正規鏡両方に呪われた・・・発狂以外も押せなくなってBAD70~100が当たり前になってしまった 乱使えないのが辛い – 12/08-02 (木) 18:14:26
- 乱使えないって言うけどぶっちゃけ乱あたり待ちできるくらい地力ないと無理な気がしてならん。バロ乱あたればクリアできるくらいだけどこれ正規も鏡も超無理 – 12/08-02 (木) 20:01:21
- ↑これの乱をなめてはいけない 正規・鏡安定しててもこれの乱クリアはかなり苦戦するレベル – 12/08-09 (木) 08:56:34
- なんかよく過小評価されるよなこの曲。↓みたいなアホコメもあるし。可哀そうな曲 – 42強でFA 12/07-30 (月) 12:33:59
- 強い方だとは思うけど、縦連とかじゃないからまぐれクリアもあるんだよね。コレよりガガクとルイナスの方が難しく感じる – 12/07-30 (月) 13:36:07
- プロタンも運ゲーとか言われていながら実際のクリア人数は42最上位クラスの少なさだったしなー – 12/07-30 (月) 13:41:07
- そのまぐれクリアってやつ一度でいいからやってみたいわwww – 12/07-30 (月) 13:46:03
- まぁまぐれって言っても結局42中は実力ないと発狂後で削られると思う。縦連ないからワシャワシャで案外残っちゃうことがあるのは同意 – 12/07-30 (月) 13:48:43
- 逆ボ3連続の末何とかクリア出来たよ。でもガガク最高逆ボ、ルイナス最高ボダ-5粒くらいでクリア出来る気がしない – 子 12/07-30 (月) 14:03:07
- 俺はまだ見えなくて発狂にハマるかどうかになっちゃうから、空か黒★以上のどっちかにしかならん。ちゃんと見て押して安定させようとしたら完全に42強だと思う。 – 雅楽黒●ルイナスクリア 12/07-30 (月) 14:09:11
- ↑大丈夫。私もこれの発狂は見えなかった。ガガク難しいよねぇ…、てかルイナスいいなぁ…(´・ω・`) – 12/07-30 (月) 14:20:45
- そのワシャワシャするのが難しいわけで。亜空間くらい短いならともかく押しにくいスライド抜けてから1小節半となるとどうしても最後のあたりがワシャワシャですらなくなる – 12/07-30 (月) 14:23:37
- ↑そうそう。だからまずその状態になるにも42中以上は絶対必要だから強だと思う。↑2ちなみにルイナスは友達に野次られながらオジャ4ロストでやったら最後の468で赤乗ったぜ。もう無理 – 12/07-30 (月) 14:29:40
- サイガガ銅◆ほぼ安定だけど、これ黒●しか取れない わしゃわしゃすれば残るし簡単とかいうのが分からん – 12/07-30 (月) 17:27:20
- 簡単って言ってるんじゃなく、運で残っちゃうこともあるっていうことじゃ?必要な地力で言ったら最強格だと思うよ – 12/07-30 (月) 17:29:10
- 詐称詐称いわれてるけどぶっちゃけ中〜強でいいよな。42だいたいできるなら発狂も地力+餡蜜で耐えられるだろーって思う。ボタン柔らかい台ならクリアしやすいし。 – 12/07-29 (日) 00:37:01
- 強は個人差も相まって幅広いからいいけど中はねぇわ。これ餡蜜ってトリルの餡蜜とは話が違うし、ボタン柔らかいからどうこうってどの曲にも言えるし評価の対象にはならないでしょ – 12/07-29 (日) 00:40:17
- 見た目派手だけど実際は押しやすいからな – 12/07-29 (日) 00:44:56
- だいたい出来てる時点で強だろう – 12/07-29 (日) 00:45:07
- くっそワロタwwwwww まさか曲の難易度にボタンの硬さを普通に出す奴が居るとは・・・ – 12/07-29 (日) 00:46:05
- いや、二つ目はわけがわからなくて餡密もできないや – 12/07-29 (日) 01:39:23
- そもそも上の餡蜜譜面通りに降ってきたところで結局ヒプロ3の滝より難しいよね? – 12/07-29 (日) 01:43:26
- むしろこれ餡蜜って逆に難しくね?あれ覚えてクリアするぐらいなら幕の発狂覚える方がはるかに楽 – 12/07-29 (日) 05:45:17
- 42残り8曲に残ってて倉11の次にクリアまで遠いわ。まあ詐称はないだろうがルイナスと同じくらいはあると思う。 – 12/07-29 (日) 07:25:49
- メタオペって詐称詐称言われて昇格したけどぶっちゃけ中〜強でよかったよな。42だいたいできるならプリッツもマキネジラも地力+餡蜜で耐えられるだろーって思う。ラストや富士急の辛いとこもこれと比べても一瞬の出来事だし。 – 12/07-29 (日) 08:47:54
- 俺は逆だなー。これよりメタオペの方が辛い箇所多い。メタオペ43妥当でこれは42強。 – 12/07-29 (日) 08:51:22
- ↑いやこれ親コメを文字って反論してるんじゃないの?メタオペ42中ってどういうことだよ – 12/07-29 (日) 11:05:45
- この手の皮肉よく見るけど正直的外れな気がする – 12/07-29 (日) 12:28:37
- プリッツとマキネジラと富士急ってどこのことだか全然わからん・・・。こんな呼称あったっけ? – 12/07-29 (日) 12:30:29
- ↑プリッツは超左右振り、マキネジラは3→1→24、富士急はくの字+γのとこだね。呼称あるわけじゃないけどこの3箇所を別々に手っ取り早く表現する方法は空耳か小節数くらいしかないような – 12/07-29 (日) 12:38:20
- 序盤をソフランにすれば問題ないのにね – 12/07-29 (日) 16:26:18
- プリッツ以外は聞いた事ないんだが。というかメタオペはサイレントの影響か過小評価されすぎ – 12/07-30 (月) 16:33:37
- 42最強と言われてる蔵11ルイナスよりも出来ないぜこれ・・・ – 12/07-29 (日) 08:53:39
- 42中群(op2、pf、サイフラ、ロボ等々)と並ぶとは到底思えないから42強~かな個人的に – 12/07-29 (日) 11:14:20
- バイキングより上に感じる人が多い時点でお察し – 12/07-29 (日) 11:25:38
- そんなに釣りしたいなら海行けよ – 12/07-29 (日) 13:03:23
- 寺出身の人ならあり得る話かもしれない – 12/07-29 (日) 13:23:08
- 亜空間は41でよかったって思ってる人なら – 12/07-29 (日) 13:42:28
- ぽぷとも内でグランヂ黴菌タンゴ倉11は全滅だけどこれは2人クリアしてる – 12/07-29 (日) 13:46:11
- 自分の感覚では少なくとも42中はない。42強か詐称かどっちか。 42残りがバイキング・ルイナス(・リナシタ)でこの2曲は黒ダイヤ以上経験あるけどヴェラムは黒丸止まり – 12/08-15 (水) 23:35:16
- サントラだとおとなくなったな – 12/07-28 (土) 13:21:26
- おとなくなったw – 12/07-28 (土) 13:22:52
- 音が無いつまりサイレントか・・・ – 12/07-28 (土) 20:41:36
- おとなしくなった。と思ったらおとなくなったかw – 12/07-28 (土) 20:56:02
- 4分33秒? – 12/07-28 (土) 21:21:17
- 音無小羊 – 12/07-28 (土) 23:15:40
- 42残りリナ蔵11オイパンとこれ…、で黒★安定なんだけどなにがたりないのでしょう… – 12/07-26 (木) 16:55:50
- 祈り – 12/07-26 (木) 16:58:19
- 祈り一択 – 12/07-26 (木) 17:05:53
- 祈りかな – 12/07-26 (木) 17:11:57
- 強いてあげるとしたら祈りかな – 12/07-26 (木) 17:12:48
- ありがとう祈ってみる。おまいらも祈っててくれ。 – おや 12/07-26 (木) 17:21:08
- ギロリバルカヤ – 12/07-26 (木) 17:48:41
- 呪うなww – 12/07-26 (木) 18:40:36
- ありがとうボダクリしたっ!ありがとうありがとう。残り三曲か – おや 12/07-26 (木) 18:40:30
- おお、ゲージにお祈りされなくてよかったな、おめ – 12/07-26 (木) 18:44:36
- まじかよww おめ! – 12/07-26 (木) 20:26:09
- おめ。ていうか正規廚なのか?そんだけ埋まっててオイパン埋まらんとは・・・ – 12/07-26 (木) 20:28:58
- s乱もだめだったのぜ。正規はラストででるbadがわけわからんw縦連得意なのに残ったの縦連かw – 親 12/07-27 (金) 05:53:06
- 地力的には耐性次第でS乱難易度表サイトのレベル8くらいまではいけるはず。で、甥はたったの3。S乱で埋めたいならあそこは参考になる。でも縦連得意なら大人しく1打ずつ捨てればいけるんじゃない?完璧に決まれば結構残るぞ – 12/07-27 (金) 08:33:47
- 4回のうち2回祈った甲斐があったwww – 12/07-27 (金) 08:37:58
- オイパンS乱はふつうに当たり易い譜面な上に地力的には当たり幅も広がってるはずだから、何度か挑めば簡単に埋まるよ – 12/07-27 (金) 09:53:23
- アドバイスありがとう。オイパン攻略に徹します。ちなみにべラムは第一発狂の抜ける前の高速スライドで苦戦してました。そこたえたときクリアでした。 – おや 12/07-27 (金) 10:05:27
- ↑あのスライドで削られるの超わかる。その前の発狂で赤残るのにあそこでボダ割っちまう – 12/07-27 (金) 14:51:56
- ヴェラム攻略法=ギーグ攻略法なんだな、なるほど – 12/07-27 (金) 09:37:27
- ネスサン… – 12/07-28 (土) 21:05:00
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm18438581 鏡オート動画 – 12/07-25 (水) 23:36:47
- なんだDJ SEMIAUTOか – 12/07-25 (水) 23:38:00
- まずこの8小節の取り方よ – 12/07-25 (水) 23:41:28
- わーいお星様ピッカピカだー – 12/07-25 (水) 23:48:08
- それにしてもこれの発狂は上手い人がやっても簡単そうに見えないな。完璧に拾ってもぴっかぴかすぎて何がなんだか – 12/07-25 (水) 23:53:55
- 発狂終わったあたりでもう俺のスコアより高いw – 12/07-26 (木) 23:26:34
- この曲人気あるし今後移植されそう – 12/07-25 (水) 21:04:01
- どこに移植されるんだ – 12/07-25 (水) 22:43:50
- ギタドラDDRは無理だし、指リフレクはイメージ的に合わなそうだから弐寺だろうな。 – 12/07-25 (水) 22:50:42
- リフレクはグロッソ行ってから本当になんでもいいんじゃないかな、と思い始めた。 – 12/07-25 (水) 22:53:08
- グロッソは個人的に神曲。発狂のパートは昔一年くらい着信に使った – 12/07-25 (水) 22:55:01
- いや俺も微ソフランでぐっと溜めるとことか曲は好きだけど。え?リフレク?って思ったんだ – 孫2 12/07-25 (水) 23:51:09
- 意外とギタドラいけそうだぞ、これ。ドラムは簡単かも知れんがギターだと高速オルタで難易度高くなりそう – 12/07-26 (木) 17:11:01
- コンボカッターの形が幻想音楽EXと似てるな – 12/07-24 (火) 23:44:37
- ジャンル名がなんか禍々しいからオリミソみたいな曲調を予想してたが全然違ったww でも良曲 – 12/07-24 (火) 16:59:11
- ジャンル見て曲選んでキャラ見て、どんな曲来るのかwkwkしながら待ってると予想の逆が流れてきて、でも曲終わるとあーイイわ~ってなる曲 – 12/07-24 (火) 17:06:49
- ヴェノムってこと? – 12/07-25 (水) 00:48:03
- ランダムやってきたが、ラストの発狂以外はかなり良譜面。ただラストの発狂で赤二本あったのが青二本になった._.)m – 12/07-23 (月) 16:04:09
- ででってーてーてててーててーててででってーてーてててーててーてて♪ – 12/07-22 (日) 13:57:05
- 第一発狂と第二発狂ともに自分がいつも集中して見てる側(左側or右側)と反対側をよく見て押してみるのお勧めかも。自分が安定しなかった理由は、発狂で左側ばかり見て右手がお休みしてるせいだった。 – 12/07-22 (日) 13:42:08
- これやったら曲がかなり耳に残ったなー 後、なるべく譜面研究してからプレイしたほうがいいタイプの譜面だね – 12/07-21 (土) 21:40:37
- 曲名にドイツ語が入ってる曲って鬼畜譜面多くない? – 12/07-20 (金) 18:48:19
- メタバロニエか。あとシュレーディンガーがたぶんドイツ語圏だからトイコンも – 12/07-20 (金) 19:08:35
- 80'sヴェルク「なんかすいません」 – 12/07-21 (土) 22:55:36
- 80'sヴェルクとかマンドリンステップとかあるのは知ってた。10曲そこそこしかないのに、ヘルコース組んだらこれが先鋒になりそうなのは凄いなと思った。 – 親 12/07-21 (土) 23:30:24
- Ubertreffen-neu-Geiselhaus – 12/07-21 (土) 22:59:53
- 三曲合体して一回やるだけで癖がつく超呪い特化譜面になるんですね、わかりません – 12/07-22 (日) 00:56:12
- そういえばsonneもドイツ語だっけ? – 12/07-25 (水) 21:54:29
- 第1発狂前までは41強くらい? – 12/07-20 (金) 11:42:59
- 41中 – 12/07-20 (金) 12:34:18
- ヨイチュウ。ピカチュウの亜種、夜光性のポケモン。少なくとも41中程度はあるね。それほど簡単なわけでもなかったし… – 12/07-20 (金) 12:37:00
- そういや41フルコンなしでも1回第1前までつながったから強もないか。それでもまだクリアできてないがな! – 親 12/07-20 (金) 13:05:08
- 41中~強 – 12/07-20 (金) 12:42:23
- ナビゲ4回目にしてクリア出来たぁぁぁ!!3回連続逆ボとか…心折れそうになったよ… – 12/07-19 (木) 23:21:10
- 曲名の響きとかキャラクター的にシリアスな曲なのかなーと思ったら明るい曲調でびっくりした それと発狂の難しさにもびっくりした・・・ – 12/07-19 (木) 19:02:00
- 昨日解禁して初めてやったけど、第二発狂難しいな。でもルイナスの方が(ry – 42残りルイナス、リナ 12/07-19 (木) 10:42:55
- ルイナスはまだ「連打ミスった」「振りが間に合わなかった」って分かるけどヴェラムは「えっ」「なんとかゲージ残った」としか… – 12/07-19 (木) 10:49:16
- 分かるwwルイナスは譜面は見えるけど、縦連多くてクリアの兆しすら見えない。ヴェラムは譜面見えてないのに必死こいて押してたら何か残ってたって感じ – 12/07-20 (金) 11:08:33
- 第一発狂の方が難しくね?第一発狂;feverからボーダー割る 第二発狂;ゲージキープかちょい回復 – 12/07-19 (木) 12:26:59
- 第一は2,3粒しか減らなかったけど、第二はボーダー割った。やっぱり個人差かな? – おや 12/07-19 (木) 14:09:12
- 個人差ってレベルじゃない.圧倒的な差で最初が楽 – 12/07-19 (木) 14:19:07
- ですよね、第二は左手の動きが鬼畜すぎると思う。 – おや 12/07-19 (木) 15:07:07
- 第一発狂は最初はできてたけどだんだんできなくなってる感じ。呪われてる? 子2 – 12/07-19 (木) 16:00:32
- 第一発狂はもう繋ぎ方が分かったけど、第二でまとめて3~7くらいミスる – 12/07-19 (木) 15:49:50
- 1波はボーダーいける!でも2波は無念 – 12/07-19 (木) 01:25:34
- 73小節目の緑が命を刈り取る形をしておる。あれのせいでボーダー割った人とか案外いるんじゃね? – 12/07-18 (水) 10:50:49
- チャドの赤ゲージが・・・消えた・・・ – 12/07-18 (水) 15:10:31
- 青も結構危険 – 12/07-18 (水) 15:21:24
- ノマディックの譜面直すついでにこれとこれのHも直しました、問題あったら言ってください – 12/07-16 (月) 19:04:00
- お疲れ様です( ・ω・)つ旦 – 12/07-16 (月) 19:09:14
- 乙です – 12/07-16 (月) 19:34:40
- ラストの発狂ハイスピ5速でやったら簡単にクリアできたよ。最初は同時押しが辛かったけど – 12/07-12 (木) 20:36:33
- ちなみに42未クリアが半分以上残ってた時の話 – 親 12/07-12 (木) 20:38:04
- あーそうなんだ凄いね – 12/07-12 (木) 20:39:52
- ただ発狂が得意なだけです。 – 親 12/07-12 (木) 20:46:41
- あーそうなんだ凄いね – 12/07-12 (木) 21:02:54
- ↑2発狂が得意とかサイダーの産卵でゲージ残してから言え – 12/07-13 (金) 11:23:41
- ダージュの産卵でゲージ残るけど発狂得意だとは思わないよ – 12/07-19 (木) 09:18:50
- 地力のわりには強い発狂で残せるってことだろ。最高36で同時押し得意ってやつにヒプロ3EXクリアしてから言えって言うのかよ – 12/07-19 (木) 09:33:49
- というかサイダーあれはもはや発狂ではなくて産卵っていう新しい属性だろw 他の発狂とは比べものにならない。 – 12/07-19 (木) 11:02:32
- どうぞ https://twitter.com/ – 12/07-12 (木) 21:45:37
- ワロタ – 12/07-12 (木) 23:48:04
- 5速使わないと発狂できない発狂耐性のなさと42未クリ半分以上という地力のなさは半端ねえなwww – 12/07-13 (金) 08:36:46
- 良くみろ残ってただ。下手に突くな – 12/07-13 (金) 08:38:45
- ↑分かっとるわ 今も対して変わらんだろ – 12/07-13 (金) 08:40:39
- ヴェラムクリアしといて本当に対して変わらんままだと思うか? – 12/07-13 (金) 08:51:47
- ↑42未クリ半分以上の時にヴェラムクリアしているんだからこいつにとってのヴェラムはそんなものなんだろ?ヴェラム出せる状態からそんなに経ってないしたいして変わんねえだろってことよ。 – 12/07-13 (金) 08:55:46
- もっというならヴェラムクリア程度の地力も大したことないし – 12/07-13 (金) 08:56:42
- 最強クラスが42半分以下で埋まるとか明らかに慣れが追いついてないだけ。そういうやつは何回かやれば42もぽんぽん埋めてくっしょ – 12/07-13 (金) 09:02:34
- 今は42残り14曲だったかな – 親 12/07-13 (金) 11:53:50
- ↑ほんとに大して変わってないわろた – 12/07-13 (金) 12:01:29
- それでも最低1月で6、7曲くらいは埋めたことになるから十分すぎるけどな – 12/07-13 (金) 12:04:10
- 微妙過ぎて突っ込めねえ – 12/07-13 (金) 12:04:23
- たしかヴェラムクリアした当時は25曲埋まってなかったはず。↑微妙すぎて申し訳ない – 親 12/07-13 (金) 12:07:09
- 42埋め中はペース云々以前に微妙 本当の壁はニエスケリナから始まる – 12/07-13 (金) 12:14:07
- ↑それが今の話にどう繋がってるのか分からん – 12/07-13 (金) 12:21:54
- ↑ごめん どっちにしろ微妙と言いたかっただけ – 12/07-13 (金) 12:23:14
- ↑悪い、↑2で釣ってIPのぞかせてもらったが↓の子と同一人物だな。お前も過剰に叩きすぎだ – 12/07-13 (金) 12:25:25
- まんまと釣られたわwしかしIPのぞくとかキモすぎだろ – 12/07-13 (金) 12:28:43
- 今更書き込む意味が良く分からないな 42前半で埋まったから俺tueeeeでもしたいのか? – 12/07-13 (金) 12:16:18
- どうでもいいけどめっちゃコメントあるねw – 12/07-13 (金) 12:18:31
- 簡単にクリア 42未クリアが半分以上残ってた時 というエサがあるからね あと「ちなみに~」ってwww – 12/07-13 (金) 12:20:14
- 荒れてんなぁ…あくまで感想欄なんだからふーんそうなんだぐらいの心持ちでいられないのかな 多分これがラストいくつかに残ってる人が発狂してるんだろうけど – 12/07-13 (金) 12:20:57
- 少なくとも自分はクリアしている。親の書き方が悪いだろどう見ても。 – 12/07-13 (金) 12:22:23
- ↑ごめんなさい – 親 12/07-13 (金) 12:25:22
- 親の書き方も書き方だけど全体的に見て子コメ孫コメの方が頭悪そうだよな。 >ヴェラムクリア程度の地力も大したことないし とか – 12/07-13 (金) 15:46:08
- 中途半端な上級者様の性格の悪さが目立ちますね – 12/07-16 (月) 01:05:27
- 親は悪くねえがそれを批判してる子どもがグズだな!つうかよ⁈人を批判するとか全曲クリアしてからにしろやクズどもが!つうかよ⁈どうせ全曲クリアできねえ雑魚どもが調子こいてんじゃね〜よw立場をわきまえろや雑魚どもが‼ – 12/07-25 (水) 00:36:24
- 定期ですか?飽きないですね – 12/07-25 (水) 00:48:51
- 試しに鏡付けたら発狂繋がった!これはワンチャンあるで~ – 12/07-10 (火) 14:19:10
- ラス殺しじゃないのでルイナスよりは希望を持てるよな。まだ灰◆だけど – 12/07-10 (火) 11:00:10
- ルイナスのほうが回復長いから楽だった こっちまだ黒● – 12/07-10 (火) 11:18:26
- ヴェラム>ルイナスからすると発狂が絶望的じゃない分ルイナスの方がまし – 12/07-10 (火) 12:05:06
- ルイナスのラストはここを回復に出来れば、と希望を抱けるが、ヴェラムは第二波で底へ突き落とされて、絶望しかない – 12/07-10 (火) 14:06:03
- 俺は逆だな。個人的にはこれの発狂よりルイナスの発狂の方が難しいし、毎回ゲージが吹き飛ぶ。 – 12/07-12 (木) 23:41:46
- やばいな、クリアはほぼ出来ないけど乱楽しすぎて鼻血吹きそう。というか最近じゃこれの乱楽しむためにバロ乱やってるわ…… – 12/07-10 (火) 10:33:01
- やっと解禁できる!と思ったら名声不足+金不足で解禁できなかった… – 名声いくついるんだ?これ 12/07-09 (月) 20:56:39
- たぶん3750かな – 12/07-09 (月) 23:03:02
- 一瞬BPMか何かかと思ってビビッたww – 12/07-09 (月) 23:05:27
- 3750なんだが、稼ぎせずキークエだけ埋めて名声上げてくと、全クエの大体3/4ぐらい終わらせて、ようやく3750に届く – 12/07-10 (火) 14:08:45
- 名声650ぐらい足りないんだがw – 親 今の名声約3100 12/07-11 (水) 21:37:09
- この曲の乱がマジで無理。ただでさえ発狂勝負なのに道中も予想以上に4~5個押し多いし – 12/07-03 (火) 17:28:09
- 幸子クラスだと思うよ バロ安定してるけど勝率5割くらい – 12/07-03 (火) 18:02:02
- 幸子より難しくないか?まぁ俺が高密度苦手なだけかも知れないけど – 12/07-03 (火) 19:09:53
- 安定難度で言えばヴェラムは異常に難しいよね – 12/07-03 (火) 20:13:13
- ヴェラムは大きい同時押しが多いからこれでぽろぽろこぼすとキツイ。あと発狂地帯の密度はメタオペの比ではないよね – 12/07-03 (火) 21:29:56
- この曲同時押しが同じ配置で8分間隔で置いてあるから無理押しスライドで誤魔化している俺には本当に厳しい。一回目が押せても二回目で一気にこぼす – 12/07-03 (火) 21:59:17
- たぶんふること乱以上ルイナス乱以下くらい もちろんメタ乱はずっと簡単 – 12/07-06 (金) 13:28:24
- バロ乱よりは明らかきついけどメタオペ乱と同等かそれ以上くらいかな でも発狂部分もそれ以外も練習にはいいよね 落ちるときもあるけど結構乱ノックしてるわ – 12/07-03 (火) 20:05:11
- 俺もバロ乱落ちることほとんど無くなったからヴェ乱ムやるようになったな – 12/07-03 (火) 21:06:59
- 難しいと思うよ メタ乱勝率6割だけど1回しかクリアしたことないし – 12/07-06 (金) 13:22:39
- これの乱の難しさは無理押しに対応するためにハイスピ落とすと発狂がきつくなるところにある。 – 12/07-06 (金) 13:31:41
- これとリナシタが43に来たら20からは43が4曲って事に…!!最強じゃん でも次回作から50段階になるのでした – 12/07-01 (日) 20:07:38
- しかも珍しくジャンル名が短い – 12/07-01 (日) 20:33:45
- ダージュ「・・・」ニエンテ「・・・」ムラクモ「・・・」 – 12/07-02 (月) 02:57:04
- 今作じゃないのニエンテだけじゃん – 12/07-02 (月) 03:28:52
- ジャンル名が「四文字の哲学的な言葉」である曲はムズくなる法則だな – 12/07-02 (月) 06:48:20
- ↑じゃあ「キミガヨ」とか入ったら1分未満で43とか来るかな!? – 12/07-02 (月) 07:51:43
- テラピーに43の追加譜面がくるのか胸熱 – 12/07-02 (月) 12:50:20
- テラピーは哲学的じゃないでしょ – 12/07-02 (月) 16:03:13
- 哲学的() – 12/07-02 (月) 16:04:41
- ジャンル名が短い分多くを語らないからどこか謎めいた感じが – 12/07-02 (月) 16:09:08
- 鬼ポゼ – 12/07-02 (月) 16:48:00
- これ次回で43に上がったらクリア最高43になれるのになーとか思ってたら次回は48(暫定)になってた – 12/07-02 (月) 06:59:23
- リナシタでさんざん言われてるが、新曲がロケテで動くことは基本無い。が、ルイナス動いてないから、どうなんだろうな – 12/07-02 (月) 08:33:08
- これは42だろ – 12/07-02 (月) 13:14:45
- 今でいう42、次作でいう49だな – 12/07-02 (月) 13:16:48
- サイガガが49ならこれも49にしてくれ 本稼働でもロケテのままだったらサイガガ浮き過ぎ – 12/07-02 (月) 13:26:16
- これ出来るなら1個くらい43埋まるよwがんばれ – 12/07-02 (月) 13:40:46
- たしかにバロまでならどれかワンチャンあるはず – 12/07-02 (月) 13:57:27
- 今さっきスクリーン埋まったので最高43になりました – 子 12/07-02 (月) 14:16:10
- ↑7 ダージュ、ムラクモ「…………」 – 12/07-02 (月) 15:57:44
- 近いうちにこのキャラ担当でTimepiece phase II移植するんじゃないかと思った – 12/06-30 (土) 12:21:14
- 全然似合わねえわw – 12/06-30 (土) 17:29:09
- 無難にルシフェルとか? – 12/07-02 (月) 00:10:03
- AIKO_OI繋がりでGenesis Creation Narrativeだったら – 12/07-02 (月) 00:12:45
- この曲の属性に総合力がないことが信じられない – 12/06-29 (金) 23:59:23
- まさに総合力譜面だと思う、地力があればフルゲージから発狂でボーダー割ることもないし、あっさりクリア出来るんだけど、ないととことん発狂で減るからね・・・ – 12/06-30 (土) 00:38:58
- 総合譜面ってそういう意味じゃないです – 12/06-30 (土) 01:05:17
- その地力っていうのは階段力、発狂力のことだろ?総合譜面って意味わかる?? – 12/06-30 (土) 10:34:50
- ニエとかIDMみたいに同時押し殺しが無いからな – 12/06-30 (土) 11:54:54
- ぶっちゃけ同時押し属性いらなくね – 12/06-30 (土) 15:55:16
- 片手処理の方が良くね? – 12/06-30 (土) 17:23:31
- これの乱って普通にバロやオペより難しいよな? – 12/06-22 (金) 16:46:28
- 少なくともバロよりはきつい。オペはようやく再クリアしたけどこれはあと一歩で死ぬ – 12/06-22 (金) 17:13:35
- メタオペは何度もクリアできるけどこれはこの前やっと1回クリアできただけ。こっちがはるかに難しい – 12/06-22 (金) 17:28:38
- メタオペ乱は未クリだけどこっちの乱は4戦4勝 – 12/06-30 (土) 00:39:39
- 信じられん…。どんなゲージ推移なんだ?俺の場合はメタオペは赤軸地帯の配置次第で勝率3割弱、バロはほぼクリアできるけどこれの乱はbad50は超えるぞ。前半でフィーバー行って第1発狂で半分に落とされ中盤無理押しやら何やらでゲージが伸び悩み第2発狂で止め – 12/06-30 (土) 02:33:09
- ↑2ありえんwww4戦ともどんな当たり方してるんだよw今度ヴェラム10戦くらいやって確かめてくるわ 孫1 – 12/06-30 (土) 10:37:13
- ヴェラムは第二発狂で赤ゲージ割ることもあるけどその後回復長めだからクリアは楽に感じる、BADは30前後 – 孫2 12/06-30 (土) 17:02:28
- ↑いや第一発狂が難しいだろ – 12/07-02 (月) 12:47:41
- バトルのハイパー譜面がレベル詐称どころではないものだった。わけがわからないよ – 12/06-21 (木) 20:43:29
- AIKO氏にはブタパンチ曲をリミックスして欲しい。ジャンル名は「OIパンク」で。 – 12/06-21 (木) 09:28:33
- A.I.OIパンク – 12/06-21 (木) 09:51:33
- ゆっこパンク – 12/06-30 (土) 12:18:22
- ALTちゃんがブタパンチ曲のボーカルとか誰得だよwwwww – 12/06-21 (木) 16:41:06
- 第一発狂と第二発狂どっちが削られるよ – 12/06-20 (水) 09:00:37
- 第二かな – 12/06-20 (水) 09:09:06
- 第一でボダ、第二で空 – 12/06-20 (水) 12:16:39
- 俺もこれ 最初の頃は半分くらい残ってたのになぁ – 12/06-20 (水) 12:21:52
- 第二が本当見きれない – 12/06-20 (水) 16:36:37
- 難解な本のように”哲学”的な曲って書いてあるじゃん。43だよ – 12/06-19 (火) 17:43:09
- 43に近いよね、サイガガやグランヂのほうが難しいって言ってるのはただ呪われてるだけかと – 12/06-19 (火) 17:47:33
- グランヂは譜面が特殊すぎるからまだ分かるがサイガガとかバイキング以下はなぁ・・・。まさか42と43の境界まで曖昧になってこようとは思わなんだ – 12/06-19 (火) 18:30:57
- 42は美学、43は哲学 – 12/06-19 (火) 17:52:34
- 哲学 ”的” ってことは43っぽいってだけじゃね?wつまり42強だよ – 12/06-19 (火) 17:57:47
- これが43は納得できねーっすわぁ – 12/06-19 (火) 18:05:00
- 蔵11が43のほうが納得できねーっすわぁ – 12/06-19 (火) 18:46:24
- どっちも42強 – 12/06-19 (火) 18:58:46
- どっちも42中 – 12/06-19 (火) 19:38:19
- ↑それはねーよww – 12/06-19 (火) 19:39:42
- 哲学的な曲コメと、どう見ても43な譜面を引っ提げて、初出42で登場した譜面があってだな… – 12/06-19 (火) 20:03:05
- やあ君たち – 12/06-19 (火) 20:07:36
- Q&Aの返答見るに、あのおっさん素で42(トイコン以下)作ろうとしてああなってるから、どうしようもない – 12/06-19 (火) 20:28:42
- そして本当に42におさめたら怒られたのでキレて本気で43を作るように変貌したと – 12/06-19 (火) 20:30:34
- いや、あのおっさんは初出43出したことないじゃん。部下の渡辺君は43の譜面作って普通に43で出すけど。 – 12/06-19 (火) 20:35:53
- あるよ蠍火 あれは事故じゃなくてガチでやる気でああしたらしいから – 12/06-19 (火) 20:38:24
- すまん素で忘れてたorz – 12/06-19 (火) 20:41:21
- その蠍火も数日でフルコン陥落したから今頃おっさんはgo berzerkしているに違いない – 12/06-19 (火) 20:54:41
- ↑そしてポンデスがDP基準でこっちに来るのか胸熱 – 12/06-19 (火) 21:22:56
- あの人は良く悪くも本当にどうしようもないな – 12/06-20 (水) 16:43:12
- 死ぬまで言ってろ – 12/06-21 (木) 03:21:30
- これはアンチだな。 – 12/06-21 (木) 05:49:44
- やればやるほど慣れてくるタイプの譜面だな。解禁時はメタオペ以上だと思ったけど今はふることと同じぐらいに感じる – 12/06-19 (火) 01:27:51
- 勝率は安定するよね。なによりラス殺しがないのが救い。第二発狂で曲が終わりならメタと並んだかな – 12/06-19 (火) 01:53:06
- あれで終わったらメタオペどころじゃねーよww – 12/06-19 (火) 20:52:32
- そうかなー。俺は第二発狂前青ゲージで赤で突破できるがメタの最後は餡蜜型わかってても勝率1割切るが。やっぱ個人差だな – 12/06-19 (火) 20:55:26
- やればやるほどできなくなっていく俺は・・・発狂が見切れないし、地力不足なんだろうなぁ – 12/06-19 (火) 01:55:08
- この発狂餡蜜譜面、押せればクリアできるだろうか…後半の方は無理押しも入ってるがどれを捨てるべきか…明日一日中これ覚えてるわ… – 12/06-19 (火) 01:00:39
- 正直65節後半以降以外は餡蜜しない方がいいと思う – 12/06-19 (火) 01:06:06
- 序盤は餡蜜覚えたからスライドまではゲージ残るんだな。てか後半発狂は直前のアレでゲージ削られるんだよなー地力足りないから – 12/06-19 (火) 01:17:21
- 素直に地力上げして倒したほうが早いぞ、まあ頑張れ!! – 12/06-19 (火) 01:06:28
- 42残り10曲くらいなんだが残りが縦連系とソフランと謀叛なんだよな。どの程度まで地力あげれば初クリア見えるかねー? – 12/06-19 (火) 01:19:01
- 亜空間銅◆、謀叛クリア安定くらいほしい…が個人差だしな – 12/06-19 (火) 01:25:05
- 亜空間とグロッソは罰18が最高だった気がする。ま、この餡蜜使ってクリアできんかったらS乱でもやるよ – 12/06-19 (火) 01:35:45
- 6回ぐらいやって最高黒◆で最低初期ゲージぐらいだったけど、粘着すべきか素直に地力上げ直すか迷ってます – 12/06-17 (日) 23:17:57
- 俺と一緒に地力上げしようぜ! あと3粒までいけたけど、どんどん悪化していく。 癖が付く前に離脱した方がいいぜ! – 12/06-17 (日) 23:20:16
- 第一発狂でボダー2くらい出せ続けれるなら粘着もいいかも。ただ第二発狂は型を覚えずにやったほうがいい。押せない型を体が覚えたらもうあれですよ… – 12/06-17 (日) 23:21:32
- 第一発狂は赤ゲージ余裕ですけど、第二発狂で半分くらい削られてその後あんまり回復できずに終わる感じです。確かに癖が怖いんで地力上げしときます – 親 12/06-17 (日) 23:25:31
- 題名だけ見るとゼクトにしか見えない – 12/06-17 (日) 23:05:56
- 俺は最初TAKAの曲だと思ったよ – 12/06-17 (日) 23:07:49
- colors名義っぽく見えるな。 – 12/06-17 (日) 23:20:26
- エレメンタルジグと似てるしな – 12/06-18 (月) 00:29:06
- Zektbachが使用キャラクターになるのもそう遠くはない…のか? – 12/06-18 (月) 17:54:09
- これ見てるとヒプロ3やサイガガとかが呪われまくってるの多いのがよく分かるな – 12/06-17 (日) 13:42:12
- 32小節目のトコの「ウ~ッ↑」って声?音?が合いの手みたいでやけに耳に残る – 12/06-17 (日) 01:48:22
- 65小節の黄青交互が正規と鏡で違うんだけどどっちが正しいのかな?譜面頭に入れてプレイしててなんか変だと思った… – 12/06-16 (土) 21:06:25
- ミラーの方が正しいです。青黄の交互の入りは緑と同時のタイミングのはずなので。正規は修正を入れます – 作った人です。ご指摘ありがとうございます 12/06-16 (土) 21:24:00
- ミラーの方でしたかー。修正よろしくお願いします&譜面作成ありがとうございます。 – 12/06-16 (土) 23:39:00
- よく見たところ青黄交互の入りは緑よりほんの少しだけ早いようです。EXの正規と鏡の発狂部分を作り直してアップしましたのでよろしくお願いします。 – 12/06-17 (日) 11:11:41
- これ<ルイナス<敬老 – 12/06-15 (金) 23:02:06
- どんだけ敬老苦手だよ 低速超苦手な人? – 12/06-15 (金) 23:03:28
- 敬老はラストじゃないの・・? – 12/06-15 (金) 23:04:34
- 何か敬老苦手=低速弱いって言う人いるけど何で? – 12/06-15 (金) 23:04:45
- 餡蜜使わなくともぶっちゃけラストはそんなに難しくないとか – 12/06-16 (土) 01:47:30
- 安定難度なら割とあってるかもしれない – 12/06-16 (土) 01:53:41
- 俺もラストで殺されてたけどこれとかルイナスに比べたらマシじゃね? – 子 12/06-16 (土) 07:21:52
- 敬老と甥0ほぼ同時期に埋めたけど低速は苦手だけど敬老は敬老ラッシュがわけわかになるわ – 12/06-16 (土) 21:15:02
- ナカーマ – 12/06-16 (土) 21:42:32
- 第一発狂でフィバからボダくらいに減るんだけどその後の49節で-5くらいされちまう。いつもなら押せるけどあの後についてると厳しい・・・。鏡なら取れるけど第二発狂が絶望的になる。 – 12/06-15 (金) 19:26:19
- 49節のスライドは配置が綺麗だから、餡蜜でごまかせるよ。 – 12/06-15 (金) 19:32:12
- ありがとう。でもごめんやっぱムリだった。発狂で赤維持できるよう頑張るわ。 – 12/06-17 (日) 23:36:52
- もうすぐ解禁できそうなんだけど、初見クリアするにはどのぐらい地力いる? – 12/06-15 (金) 16:39:28
- 残りニエスケリナトイサイダームラだけど初見逆ボだったよ – 12/06-15 (金) 16:43:25
- 43はバロ幕甥埋め42リナ残しだけど、初見ボダクリ36罰、別の日にやったら赤5粒27罰 – 4戦2勝 12/06-15 (金) 17:39:37
- 親じゃないけど、そっくりだから参考になる – 12/06-15 (金) 18:29:32
- 42はリナ残り、43は幕甥0蔵9バロまで埋めてるが25連敗中・・・発狂力なさすぎて死にたい – 12/06-15 (金) 20:45:29
- ↑ そんなあなたにバロ乱幕乱IDM乱 バロは数ヶ月前に埋まりました – 子 12/06-15 (金) 22:19:08
- 43は幕バロメタ蔵9乱でバロ乱もやってるけど正規も鏡も無理 – 12/06-15 (金) 22:23:43
- 今の俺だと初見クリアはむずいかな・・・ありがとう! – 親 12/06-15 (金) 20:12:57
- これの乱の一番難しいところはHS速くすると無理押しに対応できない、遅くすると発狂見えなくなるというジレンマである。 – 12/06-14 (木) 12:08:12
- まさかとは思うが最後の青を叩き忘れて落としたやつはここには居ないよな?まさかとは思うが。 – 12/06-14 (木) 08:30:11
- つ鏡 – 12/06-14 (木) 09:00:51
- はい、私です – 親 12/06-14 (木) 09:06:58
- てかいるでしょ 逆にそこでボーダーにのったやつも – 12/06-14 (木) 09:03:16
- 初見で銅★取れたと思ったら失敗した。フルコンだったら気づくんだろうけどな – 12/06-14 (木) 09:08:25
- これって呪われやすい?曲が好きだからクリア粘着したいけど亜空間っぽい感じの譜面だしちょっと心配 – 12/06-13 (水) 21:09:08
- 解禁日粘着しまくってクリアメダルは付いたから良いものの、以後第一発狂で空安定になった – 12/06-13 (水) 21:19:06
- これの正規・鏡ノックのおかげで亜ジャズでbad1桁だせた – 12/06-14 (木) 12:42:57
- つながったやっふう! – 12/06-13 (水) 18:35:13
- うますぎ – 12/06-13 (水) 18:45:48
- 42強ほとんどうまってない友達がこれクリアしててわろた 個人差ってすげぇ – 12/06-13 (水) 18:26:48
- ほとんどてか強どれも埋まってなかったw – 親 12/06-13 (水) 18:31:52
- 第一発狂、すごいアバウトに密度計算してみたけど45〜48小節間は19.3ノーツ/秒くらいみたいだね。なんか数字じゃパッとしないか… – 12/06-13 (水) 00:14:27
- 上の餡蜜譜面についてなんだが、餡蜜した方が難しくなってないか? – 12/06-12 (火) 21:44:19
- 密度が密度だからこうなるよね。変な小細工が通用しない譜面だね。 – 12/06-12 (火) 23:35:54
- こいつの場合そもそも譜面を読むのが難しいからな – 12/06-12 (火) 23:51:02
- ですよねー – 12/06-13 (水) 10:13:00
- ヒプロ3思い出した – 12/06-13 (水) 10:39:04
- 意外とクリアゲージ乗りにくい – 12/06-12 (火) 17:59:23
- ゲージが赤くならないのは地力不足。 時期尚早なので他で地力上げて出直すべき。 – 12/06-12 (火) 18:43:06
- 第一発狂にフィーバーくらいは最低限ほしいね – 12/06-12 (火) 18:56:50
- 42中くらいの地力ないと赤ゲージすら拝めないんだよな – 12/06-12 (火) 19:18:46
- 地力不足だと二重階段あたりで大きく削られて発狂までにゲージをあまり増やせなくなるからな – 12/06-13 (水) 12:47:28
- 42残りこれとバイキングなんだが、これ発狂が全く押せないでBAD100超えるんだが何か良い練習法ないかな・・・上の餡蜜も駄目 – 12/06-12 (火) 17:38:02
- 放置 – 12/06-12 (火) 18:46:35
- 乱やれ乱 – 12/06-12 (火) 18:46:41
- オリミソ並みの死亡フラグやん! – 12/06-12 (火) 19:19:52
- ルイナス埋まってるなら出来るんじゃ – 12/06-12 (火) 21:31:12
- 人によってはルイナスより余裕で難しい ミラー勧めとく – 12/06-12 (火) 21:48:51
- 正規鏡乱全部試したけど駄目だった、ルイナスは7回クリア 家庭用で41~42の乱でもやって発狂力つけるよ 親 – 12/06-12 (火) 21:55:31
- 乱試したってまさか1,2回やった程度で言ってるんじゃないだろうな? 少なくとも50回はやれ – 12/06-12 (火) 23:45:30
- 50回か…バロも70回以上やったけど、これ同時押し多いから50回じゃ済まなそう – 12/06-12 (火) 23:47:54
- ↑70回とかぬるいなおい 300回はしたなバロ乱 とりあえず1000回はしないとと思ってる – 12/06-12 (火) 23:53:39
- バロと同じで、これの乱は地力上げにもつながるからやって損はない クリアは副産物と考えて焦らず頑張るんだ – 12/06-12 (火) 23:54:32
- クリアしたのが70回くらいでまだまだやってるよ ってか300回か・・・目標にさせてもらう – 12/06-12 (火) 23:55:43
- 分かった、ゲーセン行った時は最低1回は乱やるよ クリア無視で – 12/06-12 (火) 23:56:50
- ↑300戦120勝 最近の勝率は7割くらいかな? – 12/06-12 (火) 23:57:11
- 続き 1日20回選曲したこともある バロ乱 孫5 – 12/06-12 (火) 23:58:34
- ↑20回とは、体力的に最高5回くらいしか出来ない そろそろ長くなってきたからこの辺で 色々アドバイスありがとう 親 – 12/06-13 (水) 00:01:26
- よく見るとクリアしたのが70回ってなってる・・・70回目でようやくバロ乱クリアって意味ね – 12/06-13 (水) 00:02:25
- つうかこれの乱はまだクリアできてないよ 正規・鏡は安定してるけど 孫5 – 12/06-13 (水) 10:36:35
- これの乱できた 孫5 – 12/06-14 (木) 09:04:07
- ギタドラのりみぽに聞き惚れて以来ずっと密かに藍子さんの曲を楽しみにしてるんだけどやっぱいい曲作るよなあ。この独特の渋さがたまらん – 12/06-12 (火) 17:22:12
- ギタドラ触れたことないからこの人知らなかったし、ジャンル曲名からルイナスみたいなのを想像して初見拍子抜けだったけど、選曲してくうちにハマってったわ。EXは流石に歯が立たないが。 – 12/06-12 (火) 21:12:53
- 第一発狂まではフィーバーでいけるがその第一発狂でゲージが全部なくなって以後低空飛行・・・放置したほうがいいかな。 – 12/06-12 (火) 09:17:30
- 最低でも第二発狂にボダ以上で入れるくらい残せないなら完全に地力不足 – 12/06-12 (火) 12:09:58
- 放置以前に挑戦圏内ですらないな。もし解禁日当日でそれなら日にちを空けて万全の状態でプレイしてそれでも低空飛行ならまだ時期尚早 – 12/06-12 (火) 12:23:16
- うーむ、やっぱり地力が足りてないか・・・41あたりの階段曲練習してから出直します – 親 12/06-12 (火) 13:32:03
- ていうか地力どのくらい? – 12/06-12 (火) 16:56:33
- 41は全部埋めて、42がラメpfサイフラ近代IDMグロッソV亜空間pf+怪獣ヒプロ5戦乱スピコアスパステピアコンモダパントラウマナイカル100秒ヴァルキリノマディック、が埋まってます – 親 長々失礼 12/06-12 (火) 17:10:33
- ↑最低でも42残り10曲になってからがいいんじゃない? – 12/06-12 (火) 17:17:34
- ターバン正規ミラーが埋めれるくらいの片手螺旋押せる力が欲しいバッド15くらいが目安かな – 12/06-12 (火) 17:21:22
- そういえばターバンは乱でしか埋めてないし、高速螺旋を押せるように練習します – 親 12/06-13 (水) 17:47:03
- 60節の12345→1234の配置って珍しいよね – 12/06-12 (火) 01:32:22
- 空バッド誘発配置 – 12/06-12 (火) 13:15:46
- 曲名ずっと見てたらジャミラが頭に浮かんでくる – 12/06-11 (月) 20:52:21
- 曲名見てゼクトバッハみたいな曲かなーとイメージしてたら、さっぱりと明るい曲で驚いた – 12/06-12 (火) 08:41:53
- 第一発狂はできるのに第二発狂ができずにクリアできない人がほとんどだろうがやるにつれ規則的配置である第一発狂が押せなくなりクリアできなくなる可能性がある 第二発狂が押せないうちは粘着しない方がいいと思う。 – 12/06-11 (月) 17:43:47
- これ安定してるけどルイナス、バイキングが安定していない人っている?バイキングとか銅◆狙ってるんだけどクリア自体滅多にできないんだが・・・・・ – 12/06-11 (月) 14:27:48
- 42残りその2曲だけだけどヴェラムは落としたことないわ – 12/06-11 (月) 14:35:43
- どんだけ癖ついてんだよ – 12/06-11 (月) 14:38:33
- そんな奴幾らでもいると思うよ。ルイナス乱でしか – 12/06-11 (月) 15:19:10
- 越したことない。癖ついてるけど – 12/06-11 (月) 15:19:39
- バイキングはほぼ安定してるけどルイナスはまだちょっと怖いかな・・・ – 12/06-11 (月) 16:03:27
- 普段はルイナス出来ても、安定したかなと思ってやる時は何故か落ちるな – 12/06-11 (月) 18:03:52
- これは地力あれば安定するタイプ – 12/06-11 (月) 20:40:24
- これを43っていう人はどのくらいの層が多いのかな?自分はとても43には感じないのだが・・・これは安定してるし・・・リナとクラ11が43に上がってくれればいいよ。 – 12/06-11 (月) 13:17:08
- 42に挑戦中の人だろうな。43数曲埋まってる人なら、ぎり42強でおさまるだろ。 – 12/06-11 (月) 13:38:36
- 43数曲埋まるようなゴリラを基準にされても – 12/06-11 (月) 13:43:30
- ↑43数曲はゴリラではない – 12/06-11 (月) 13:58:34
- ルイナスとメタオペが同じくらい、これと倉11は未クリアでそれらより上に感じる。43が埋まり始めてもできない人が43と感じてるんだと思うが – 12/06-11 (月) 14:35:40
- そもそもルイナスとメタオペじゃ難しさが全然違うわけで… – 12/06-11 (月) 19:42:37
- ↑それが今の話にどうつながるんだ・・・? – 12/06-11 (月) 22:15:14
- ↑↑ ルイナス>メタオペですね まさに俺 – 12/06-11 (月) 22:55:37
- 俺はメタオペ>ルイナスだけどこのツリーには特に関係ない話題だな – 12/06-12 (火) 02:19:40
- 蔵11も43には感じないな 昇格はリナだけでいい – 12/06-11 (月) 13:38:37
- 自分もこれだな – 12/06-11 (月) 13:40:54
- これを含んだ42強組を全部43でいい – 12/06-11 (月) 14:05:30
- ルイナス、蔵11、ヴェラムのうち1つだけ43とかなったら、残り2つも43にしてほしい 42のままなら3つとも42でいい – 12/06-11 (月) 14:07:53
- 幕甥0ルイナスヴェラムで43の門番四天王だからな – 12/06-11 (月) 14:09:15
- クラ11はその上をいく… – 12/06-11 (月) 14:15:17
- ↑え~そりゃねーよ、ソフラン苦手過ぎなだけだろ ルイナスとかと同程度 – 12/06-11 (月) 14:17:02
- 基準による。リナニエスケを基準に考えるなら42だしメタ甥0が43であることを基準に考えたら43。個人的にこれはグランヂ、倉11、ルイナス、バイキン、メタオペ、甥0辺りと同じグループ – 12/06-11 (月) 14:15:13
- 俺もそんな感じかな。リナは別格として42強の中でも強いのがこれと蔵11ルイナスグランヂ辺りみたいな – 12/06-11 (月) 15:18:05
- リナシタで感覚がおかしくなってるけどオイ0が43の現状ならこれも43 – 12/06-11 (月) 15:14:12
- ルイナスとヴェラムは41でいう戦国3曲と同じような立ち位置に思えるから42と言われても納得する。 – 42半梅したのに戦国3曲埋まってない人。あれ?戦国3曲が42に昇格したらこいつらもry 12/06-11 (月) 15:26:08
- 今度はもうちょっと42埋めてからコメントしようね – 12/06-11 (月) 15:59:42
- ↑こいつ親米読めないのかよ。在日は帰れ – 12/06-11 (月) 16:02:29
- ↑判断出来る腕持ってねーだろ – 12/06-11 (月) 16:05:22
- ↑この所帯になると埋まり出すやついるだろ。意見しちゃいかんレベルではない。 – 12/06-11 (月) 16:14:20
- 未クリア報告はこの曲ムズイよアピールで意味があるのであって○○と同程度だよアピールには使えない – 12/06-11 (月) 16:20:01
- これの乱ってかなり難しいよね?レベル42の乱残りバイヒプロ3クラ11の状況でクリアできん・・・バロメタオイ0乱はクリアしてる – 12/06-10 (日) 23:23:11
- 当たり外れの幅が広いと思う。外れると悲惨なことになる。 – 12/06-11 (月) 15:18:06
- 42乱残りクラ尻DDRトラウマでバロ乱安定くらいの腕だけどBAD44の赤二本だった。安定はしそうにない – 12/06-12 (火) 18:51:32
- トラウマはともかくDDRなんでできない?wwwていうかよくリナ乱できたなすげえ! 残り乱クラ11ヒプロ3バイリナこれ – 12/06-12 (火) 23:51:10
- 今日できました! おや – 12/06-13 (水) 18:53:29
- 第二発狂の左手の動き無茶すぎんだろ。もちろんきちんと押そうとした場合だけど。 – 12/06-10 (日) 22:03:37
- 今日まとめて解禁してやってきたけど、Bad32であと5粒とか冗談だろ・・・ルイナスと許容BAD数同じくらいなのな・・・第二発狂は訳が分からんかったよ・・・(´;ω;`) – 12/06-10 (日) 21:48:33
- それ第二発狂で零しすぎや – 12/06-10 (日) 21:50:17
- ぐぬぬ・・・今度やる時には解説にある「第二発狂は右手が789の繰り返し」ってのを意識してやってみる(´・ω・`) – おや 12/06-10 (日) 22:07:57
- ↑それ意識すると逆にできなくなる場合もあるから注意な – 12/06-10 (日) 22:09:55
- それマジかよ解説ぇ・・・なんか練習曲とかないかしらー? 粘着で変な癖付く前に撃退したいぜー・・・ – おや 12/06-10 (日) 22:22:46
- 基本的に発狂はなんとなくで覚えて、わしゃわしゃするのがいい。例えば俺は66節で赤は無視ってだけ決めて他をわしゃわしゃしたらクリアできた。 – 12/06-10 (日) 23:00:13
- なるほど。 そもそも発狂がしっかり認識できなくてゲージ大幅減少ばかりだから、そこだけでも気をつけてみるかぁ・・・助言ありがとう!(`・ω・´) – おや 12/06-10 (日) 23:40:49
- 初見罰40クリアとかだた、二回目も一回目もあまり変わらん気が – 12/06-10 (日) 22:06:06
- 左手が弱いから第一も第二も辛いではある。 でも第一は左手ぐねぐね捻ってたら何か取れるんだよね・・・ちなみに螺旋というより、左側はくの字階段として捉えて、残りは右手で捌いてる。 – おや 12/06-10 (日) 22:10:50
- 乱5回やってみて、下のほうのコメで乱は第一発狂が1番むずいって書いてあったけどマジだった – 12/06-10 (日) 20:38:09
- 第一発狂のほうは軸のある同時押しだから、外れると目も当てられないね。 – 12/06-11 (月) 18:05:01
- ノマディックよりこっちの方がクリアに希望がある…ボダ-5だけど… – 12/06-10 (日) 18:58:27
- どんだけノマディック苦手なんだよw それにボダ-5はクリアまでかなり遠いと思うよ – 12/06-10 (日) 19:00:06
- だよなあwノマディックはカイジュウ銅星程度だけど、右手がすごい疲労してつらいんだ…なんだあれ – 12/06-10 (日) 19:06:50
- ↑特定したかも。つい最近ニエ埋まった残りトイサイダー村? – 12/06-10 (日) 19:08:55
- ↑ギクッ …と言いたいところだけど残りまだニエスケトイサイダーだよ。でも世の中にノマディックで悩むそんな人もいるのか… – 親 12/06-10 (日) 19:15:33
- あ、ムラクモ忘れてたよムラクモ – 12/06-10 (日) 19:22:15
- ノマディック疲れるなら序盤全捨てすればいい、抵抗がなければ。発狂終了から始めれば疲れないし、そんだけ地力あれば楽勝 – 12/06-10 (日) 20:23:55
- ↑3 ていうかまだノマディックとヴェラムクリアしてないんでしょ?? – 12/06-10 (日) 21:04:14
- ↑4ちょっとまてリナクリアしてるのにどうしてこれできない?? – 12/06-10 (日) 21:05:18
- バロがクリアできそうでできない人はこれを正規・鏡でノックしまくるといいよ! 自分もそうしたらバロ久々にクリアできたわ(正規・鏡)しかもかなり余裕をもって – 12/06-10 (日) 18:34:58
- やっぱ第一発狂は16分と24分複合だから混乱しやすく結構きつい 第二発狂は意外とノリで残る – 12/06-10 (日) 16:20:32
- 俺逆だ。第一発狂はボダ割らないけど後半空にされてクリアできない。この辺が地力なのか – 12/06-10 (日) 18:51:22
- あ、前半発狂は適当にわしゃわしゃしても残るってことね。ある程度見切り力付いた方ができないタイプってことなのかなって言いたかった – 12/06-10 (日) 18:52:36
- やり始めは第一発狂が簡単だった でもやりこんでいたら第一発狂がきちんと押せば押そうとするほどよく分からなくなる。第二発狂はゲージキープすら自信ある。回復はさすがに無理だけどw おや – 12/06-10 (日) 18:55:16
その他/comment/ヴェラム_ex/2.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1