ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ヴァルキリーブレイクス_ex:1

ヴァルキリーブレイクス(EX)

  • 42逆詐称は認めるけど、41で詰まってた時にVga – 12/06-16 (土) 01:06:45
    • Vが埋まって42初クリアですごいモチベ上がった経験あるから、これ埋めた人は素直に42クリアを喜んで欲しいんだよなあ – 12/06-16 (土) 01:07:25
      • 確かに逆詐称だからクリアしても嬉しくないとかいう考え捨ててほしい – 12/06-16 (土) 01:29:23
      • 俺も42なんて無理だと思ってたがこれ出た時あっさりクリアして嬉しかったな。これがきっかけで42挑戦するようになった – 12/06-16 (土) 01:51:14
      • 今更だけどミスった。Vのページと勘違いしてたわ。42初クリアはVね – ↑の者 12/06-17 (日) 23:09:05
  • 上のようつべの動画ラインじゃないよね – 12/06-14 (木) 17:28:18
  • 次回作、いや次回のアップデートで即刻40にするべき(同時に、近代、V、怪獣等も降格)。こうやって安易に42をつけて、地力も伴ってない奴に優越感を味わわせるのはいかがなものかと – 12/06-14 (木) 16:05:21
    • 43が充実してきたから優越感も薄くなってきたと思うの – 12/06-14 (木) 16:06:35
      • 今だと42が数曲程度じゃたいしたことない感じだよなぁ。 – 12/06-14 (木) 17:18:23
    • 近代はともかくVと怪獣は40にしたらさすがに詐欺だと思う。 – 12/06-14 (木) 16:27:28
      • 近代も40だと詐称 – 12/06-14 (木) 16:57:03
      • いや別に40に降格とはだれも言ってないぞ – 12/06-14 (木) 17:17:07
    • いーじゃん。ゲームなんだし – 12/06-14 (木) 17:07:01
    • いいんじゃないかな。実際自信につながるし。もう下がっちゃったけど当時は演説とかケンカドラムとかクリアしてかなり嬉しかった記憶がある。でも流石にこれは弱いかw – 12/06-14 (木) 17:32:01
    • はいはい。上級者様すごいすごい – 12/06-18 (月) 01:11:24
    • ていうか優越感にひたれなくね?おんなじように周りもクリアするんだからw – 12/06-18 (月) 12:50:16
  • 42なのにまだ譜面作られてないなんてカワイソス – 12/06-14 (木) 06:49:38
  • こんな譜面で42にするぐらいなら万葉歌と同じぐらいの素直な譜面にしてくれればよかったのに… – 12/06-14 (木) 01:45:53
  • クリアレート100%ワロタ http://test.gallery.cx/ranking/rate/12/06-13 (水) 16:44:59
    • 41ならネジ、忍者、デパ、サーカスも100パーだね(笑) – 12/06-13 (水) 17:12:23
  • 一度めのサビが終わった後のドラムが割り振られてるところ(赤と青が固まって振ってくるところ)って何分なんだろ。16?24? – 12/06-12 (火) 16:33:47
    • 246と357の間は8分。その間に等間隔で246→5→6→357と配置されてるから、24分になるよ – 12/06-14 (木) 17:13:16
    • ありがとうございます。道理でCOOL出なかったわけだ – 12/06-18 (月) 22:32:34
  • この譜面逆詐称とか関係なく結構良譜面な気がする。叩いてて楽しいし – 12/06-12 (火) 13:55:29
    • レベル表記がアレなだけで譜面は凄くいいよね – 12/06-12 (火) 14:33:07
    • 41なら弱めだが良譜面と言われてただろうな。 – 12/06-18 (月) 12:53:56
  • この曲のプレビュー、なんかもっと良い切り方あっただろうって思った 別曲に聞こえたわw – 12/06-12 (火) 13:38:17
    • u歌いだしのとこでよかったよねww – 12/06-12 (火) 14:00:11
    • ジャングルゴーゴーかと思った – 12/06-14 (木) 02:32:04
      • その発想はなかったw – 12/06-14 (木) 02:40:25
  • これ譜面だけ見せられて「さてレベルいくつでしょう?」って聞かれたら37くらい?って答えてしまいそうだwwww – 12/06-12 (火) 02:37:39
    • 実際には押しにくさで40だと上位にくるけど、見た目だけだと40でも温く譜面だからな… – 12/06-12 (火) 02:42:28
      • 実際やってみたら、41の弱寄りの中くらいに落ち着くんじゃないかと思った 意外と左右に振られるね – 12/06-12 (火) 13:37:33
      • 中はねーよw – 12/06-12 (火) 16:31:12
      • 俺も41弱寄りの中くらいに感じたんだが – 12/06-12 (火) 17:53:13
    • まあたしかに…ダージュHのが難しそうだもの – 12/06-12 (火) 02:46:06
      • 一瞬“あたしかに”に見えて、蟹?!Σ(゚д゚lll)ってなった(笑) – 12/06-12 (火) 11:48:13
      • ヴィルヘルム「ん?呼んだか?」 – 12/06-12 (火) 11:59:34
      • そんなこと言われたらアシタカに見えて…こなかったわ – 12/06-12 (火) 13:56:59
  • 39だよこれって言ったものだけど40かな・・・ずっとやってると意外と押しにくいのかもと感じるようになった。でも簡単であることにはかわりないけどね。 – 12/06-10 (日) 23:37:44
    • そらそうだ – 12/06-11 (月) 00:42:02
    • 一生涯とヴァルキリーが一緒にレベル40になっても全く違和感ない。それ位大差ない。 – 12/06-11 (月) 06:14:52
      • それしっくりくるな おや – 12/06-11 (月) 12:46:54
  • 今でも十分良譜面だけど「立ち向かう理由は私の中に~」でブレイクしてその後に発狂入れて42中くらいになるようにしたら言うことはなかった。曲調的に後半回復は違和感 – 12/06-10 (日) 22:26:28
    • 曲の展開的にはそうなんだがいかんせん音数が – 12/06-10 (日) 23:35:12
      • もう諦めて40にして、代わりにデモンズメタルを42にしてくれれば良かった – 12/06-11 (月) 12:27:53
  • 42 7割埋め 完全初見でBAD17だった。ピアノテックのトラウマで若干引け腰になってたけどやっぱ41中くらいかな – 12/06-10 (日) 20:43:01
    • 何かこれ初見はBAD出やすいと思う。慣れてくるとBAD減る感じ – 12/06-10 (日) 20:53:14
  • そういや、イリスって通常WINとFEVERWINが全く同じなんだよなあ。せめてFEVERWINは持ち上げた剣振り下ろすとかあってもよかったと思う。 – 12/06-09 (土) 23:01:41
    • GREATとFEVERが全く同じマタ・ハリよりマシ – 12/06-09 (土) 23:04:52
    • イリスファンタジアキャラで一番好きなのにあんまり人気ないみたい・・・ – 12/06-09 (土) 23:06:46
      • まぁまだ解禁者少ないだろうし – 12/06-09 (土) 23:14:12
      • 最初ハリアイ絵すごい可愛いと思ったけどそれ以外がちょっと微妙 – 12/06-10 (日) 20:51:46
      • ハリアイとアニメ−ションでは別人が担当してることがままあるからな。公式コメント見る限り、結構外注出してるくさいし – 12/06-10 (日) 20:59:40
    • なんかキラキラが増えてるとか思ってたが、変わってないのか…ハッシュマン以来の19以降でフィバとクリアで差がないキャラだな – 12/06-10 (日) 22:13:14
      • みほも同じだった気が – 12/06-10 (日) 23:11:03
      • また経費削減だろうか…もうちょっと頑張ってくれコンマイ – 12/06-12 (火) 06:05:03
  • これで42初クリアになった人、40埋まってないだろなあw – 12/06-09 (土) 17:16:13
    • 別に近代やVも40全梅の前には普通に埋まると思うけどなあ – 12/06-09 (土) 17:23:23
    • 近代怪獣Vトラパン百秒これ埋まってるけど、40はヒプロ2カレー倉6ゴアトラねぶた埋まってないし、39もパカ2埋まってない – 12/06-09 (土) 17:39:16
      • 似た感じで怪獣近代ナイカル100秒亜空間これ埋めで、40がヴ4おしゃまカレーゴアトラ幕残り、39がアジコン残りだわ – 42に初クリアが出るあたりで40が埋まる方が少数派だと思う 12/06-10 (日) 21:49:36
    • 全部プレイしてる人なら、40の乱打系は個人差で数曲埋まってない程度じゃないかなあ 階段系や癖譜面は残っててもおかしくないが – 12/06-09 (土) 18:46:07
    • サイデリ出来るならコレも出来そう – 12/06-09 (土) 23:03:06
    • 自分は42初クリア(V)が出たとき40は3曲しか埋まってなかったぞ(プリティ雅未来派モンゴルリミ) – 12/06-10 (日) 21:51:38
  • これの乱は少し無理押し取れれば乱入門に良さそう – 12/06-09 (土) 16:51:35
  • ↓すみません・・・。42にしてしまったんだと思います。 – 12/06-09 (土) 16:41:35
    • 最後の5曲では一番まともな曲 – 12/06-11 (月) 09:40:36
  • 恐らく曲が素晴らしすぎるあまり42ni – 12/06-09 (土) 16:40:59
  • 片手処理や左右振り、隣接同時の絡む微発狂の誤魔化し力勝負なのかな それが得意なら40適性でも狙えそう – 12/06-09 (土) 13:32:19
  • 41で傾向が一番近いのはリンセイかな あれがラスト回復になったと考えると・・・ – 12/06-09 (土) 12:39:44
  • バッド2出たと言った人です。あれから無事、銀◆とれました!ありがとうございました。 – 12/06-09 (土) 12:29:48
    • (#^ω^) – 12/06-09 (土) 12:40:23
    • (#^ω^) – 12/06-09 (土) 12:42:37
    • (ω^#^) – 12/06-09 (土) 12:44:20
    • 逆詐称曲でも一ヶ所くらいはレベル相応な箇所があるもんだけどそれすらないもんな。俺も42は百秒謀叛しか繋がってないけどパフェ手前出たから何事かと思った – 12/06-09 (土) 16:22:41
    • ちっおれはbad1のままだぜ – 12/06-10 (日) 21:49:15
  • キャラデザイン誰だろ。NAGIぽいけど。 – 12/06-09 (土) 01:10:53
    • NAGIっぽい。18,19,20と続くが、前の「あさきといえばあまもん」みたいなセット売り路線なんだろか – 12/06-09 (土) 15:50:56
    • つまり21で大犬姉さんか傲慢ちゃんがくるということか……! – 12/06-09 (土) 18:36:30
      • ヤバい超踏まれたい – 12/06-10 (日) 21:05:39
  • コアダス「彼女が42なら私も42に戻れるだろ!」 – 12/06-09 (土) 01:10:00
    • ↑初出42ってだけで次回まで残ってるかわからんし…つまりコアダスは絶対に戻らないし戻させない – 12/06-09 (土) 09:15:45
      • 次回まで残ってるかわからんっていうか、次回まで残ってたらマズい – 12/06-09 (土) 09:18:21
      • ↑次回までは残ってるだろwシリーズの途中でLV変更された曲ってなくね? – 12/06-09 (土) 15:52:46
      • ↑なにやら勘違いをしているかもしれないが。 – 12/06-09 (土) 16:08:52
      • ↑なにやら勘違いをしているかもしれないが、コアダスは14で41に落ちているし、 – 12/06-09 (土) 16:09:24
      • 次回まで残る=21になる前には41に落ちない って読んだんじゃないの?どうでもいいけど – 12/06-09 (土) 16:23:37
      • 寺か何かでシリーズ中に難易度変えられた曲なかったか? – 12/06-09 (土) 18:32:03
      • ↑ 金寺(14)のMETALLIC MINDのAnotherだな。 あれだけ作品変更待たずにアップデートで修正入った。 – 12/06-09 (土) 18:52:40
      • ↑LincleのGIGANTのDPHもアプデで変わってるぞ – 12/06-09 (土) 19:03:19
      • ↑ Lincleっつーと今の作品かー・・・もう弐寺やってないから分からなかったぜ。 補足さんきゅー。 – 12/06-09 (土) 19:25:48
  • 怪獣・V・戦乱「レベル42ねぇ・・・ぇ?42?聞こえなかったな。42がどう言う事か分かってるの?」100秒・謀反・亜空間「まぁまぁ、そういうなって。同じ42仲良くしようか」 – 近代「これで42に残れる!喜んで歓迎しよう!」 12/06-08 (金) 23:47:56
    • MZD[あー近代、怪獣、V、戦乱次回から41ね ヴァルキリー残ってていいよ可愛いから」 – 12/06-08 (金) 23:50:33
      • Vトランも可愛いじゃんかよww – 12/06-09 (土) 12:36:49
      • 戦乱のミミもかわいいよ? – 12/06-09 (土) 16:19:50
      • ほしのひとだって可愛いじゃねえか。 – 目元が花みたいで 12/06-09 (土) 18:51:28
      • ゴルゴン「・・・(´;ω;`)ウッ」 – 12/06-10 (日) 21:04:09
    • 100秒と謀反をサイガガ単語モダパン蔵4にすると苛めがやばい – 12/06-08 (金) 23:51:53
    • リナシタ「みんな、なかよくね!」 – 12/06-09 (土) 09:03:27
      • ヴェラム・ルイナス「速く43行け」 – 12/06-09 (土) 09:11:37
      • トイサイダー村「43にきてもいいのよ?」 – 12/06-09 (土) 09:26:57
      • ヴェラムは43に来い – 12/06-09 (土) 12:41:06
      • かにぱん「ヴェラム!ボクと契約して43になってよ!」 – 12/06-09 (土) 19:19:32
  • 41に足掛かってる人でも意外と苦戦してる人が居るみたい 40中~41中くらいで個人差が出てる? – 12/06-08 (金) 23:35:13
    • じゃない?39は流石にネタ いたとしてもかなり少数だろう – 12/06-08 (金) 23:37:29
    • 41がどれもゲージ全く増えないような地力じゃ無理だからね。これに普通に付いていけたら41と渡り合う地力がついてる – 12/06-09 (土) 00:12:53
    • リトプレEXくらいの難易度はある感じだしなぁ – 12/06-09 (土) 01:18:19
  • ハモロック「え、何このレベルは(ドン引き)」 – 12/06-08 (金) 22:25:20
    • CS7に帰れ – 12/06-08 (金) 22:42:09
  • 担当キャラ可愛いのに評価が不遇すぎるw。逆詐称は分かったからもうやめたげてよw – 12/06-08 (金) 21:37:23
    • 二代目42()だから仕方ない この先ずっと言われ続ける – 12/06-08 (金) 21:42:45
    • 42だと特に注目されるからな・・・ – 12/06-09 (土) 01:08:59
    • イリスちゃん不憫すぎる。かといって別の曲の担当になれるようなキャラでもないように見えるし・・・ – 12/06-09 (土) 16:13:16
      • 何かの間違いでVPの曲でも移植されればあるいは… – 12/06-10 (日) 21:07:32
  • 簡単って言われたから近代見たいにフルコン出来るかと思ってたらバッド2出た。思ってたよりフルコン難しい。 – 12/06-08 (金) 21:29:14
    • (#^ω^) – 12/06-08 (金) 21:31:08
    • 釣りだろうが基本的に簡単って言われてるのはクリアのことだろう。 – 12/06-08 (金) 21:59:39
      • なんだ、そうだったんだ。。勘違いした。 – ごめん、話はマジ。親 12/06-08 (金) 22:01:42
      • いや、フルコンレベルもスコアの出やすさも相当簡単だと思うぞ? – 12/06-08 (金) 22:14:32
      • フルコンは41でも楽な方やろ – 12/06-08 (金) 22:24:11
      • でもポロポロこぼすって結構言われてない?BAD2なら全然射程圏内だしわかって言ってるんだろうと思った。ごめんね。 – 12/06-08 (金) 22:41:20
      • まあ気を抜くと切りやすいところがある程度で41内でもフルコン難易度下層にいくくらいはあるだろ – 12/06-09 (土) 09:15:16
  • BAD – 12/06-08 (金) 20:01:04
    • ミス BAD15以上出したらクリアできないくらいゲージ辛かったら42でいいかな? – 12/06-08 (金) 20:02:42
      • それでもコアロ以下 – 12/06-08 (金) 23:38:17
  • これ3レベでよくね? – 12/06-08 (金) 19:12:41
    • 0点 – 12/06-08 (金) 19:16:47
    • は? – 12/06-08 (金) 19:17:01
    • ディーノ「訴訟も辞さない」 – 12/06-08 (金) 21:30:51
  • Fateのセイバーに見えちゃった – 12/06-08 (金) 17:31:04
    • セイバーリリィ? – 12/06-08 (金) 19:16:17
    • ようおれ – 12/06-08 (金) 20:02:45
    • むしろヴァルキリーつながりでどうしてもレナスに見える – 12/06-08 (金) 22:59:37
    • LOSEアクションとかまさにそれ – 12/06-09 (土) 01:58:44
  • 40に下がるとしたら体力属性つくかなって思ったけど、ネガメやサイコビリーのが余裕で疲れるな – 12/06-08 (金) 06:37:59
    • どうあがいても絶望(立場的な意味で) – 12/06-08 (金) 07:43:17
  • DDRの方のヴァルキリーとは別の意味で全ての42(笑)が過去になったな – 12/06-08 (金) 03:41:13
  • 譜面もono・・じゃないfelysさんが担当したのかなぁ ピアノテックは41の癖にやったらエグい譜面だったのにどうしてこうなった・・・ – 12/06-08 (金) 03:37:33
    • おいお前消されるぞ – 12/06-08 (金) 11:17:25
  • カードなしで怪獣ボダクリ、カードありでV逆ボ出したときに「41もろくに埋まってないのに最高42名乗るとか恥ずかしいからマーク付かなくて良かった」って思ってたんだがこれの動画見たらなんかもうどうでもよくなった – 12/06-08 (金) 01:13:57
    • お前、恥ずかしいな – 12/06-08 (金) 01:20:23
    • クリアできりゃなんでもいいだろ。人の評価を気にしたプレイしてどうすんの。 – 12/06-08 (金) 01:26:37
    • 41数曲埋めで怪獣、Vが埋まるチャンスを棒に振るとかありえんわ。馬鹿なの? – 12/06-08 (金) 01:29:57
      • まあいいんじゃないの 一生クリアできないと決まったわけでもなしに – 12/06-08 (金) 01:37:55
    • すっぱい葡萄なだけで実際クリアできたら嬉しいと思うからやればいいと思うよ。 あと前にも出ていたけれど恥ずかしいと思うなら最高レベルをいちいち名乗らなければいいだけ – 12/06-08 (金) 01:40:42
    • いや負け惜しみにしか聞こえないのだが  – 12/06-08 (金) 08:53:50
  • 簡単簡単いうからやってみたけれどぼろぼろこぼして全然ゲージが伸びないんだが……なんでかしらんがすごく押しづらい – 41半埋め 12/06-07 (木) 23:43:37
    • まぁ出たてほやほやだから39でいいとか40中とか言うのが湧いてるけど、そのくらいならできないことも結構あり得ると思うよ – 12/06-07 (木) 23:57:12
      • 39は言い過ぎというかやってないやつが言ってるだけだろう – 12/06-07 (木) 23:58:08
      • 動画だと「あぁこうやってやればいいんだろうなー」ってなるんだけれど、いざやるとなんか細かい動きとかが全然できないんだよね  森雪2とかピラミッドとかもできない – 親 12/06-08 (金) 00:00:18
      • これ未プレイで42全部クリアしてるけど動画見ても – 12/06-08 (金) 00:01:06
      • ↑(続き)押しづらい、手を飛ばす必要のある配置ばかりだなーと思う。41でおk – 12/06-08 (金) 00:02:16
      • ↑4 実際やっての感想だ つ39 文句あるか? – 12/06-08 (金) 08:40:31
      • あるわ、39とかどんだけ上から目線だよ – 12/06-08 (金) 08:42:22
      • 流石に弱めの40と比べたら全然強い – 12/06-08 (金) 08:46:37
      • 39,40残各7曲で普通に落としたんだが流石に39は下に見過ぎ – 12/06-08 (金) 09:55:49
      • そうか・・・またやって確かめてくるわ 孫5 – 12/06-08 (金) 13:22:58
    • BPMの割にはかなり手応えあったからさすがに40中とかではないはず。41半埋めくらいで落ちるのはまだ理解できる – 12/06-08 (金) 00:02:07
    • 休憩後はどうなのよ – 12/06-08 (金) 00:07:29
      • 前半の交互っぽいところほどじゃないけれどやっぱりこぼす  前半できないのを、気持ちとかの面で引きずってしまうのかもしれない – 親 12/06-08 (金) 00:12:23
    • なんでかしらんが、っていうより普通に押しにくい配置だと思うよこれ – 12/06-08 (金) 00:20:02
    • まぁ41半埋めなら普通だろう – 12/06-08 (金) 00:27:56
    • 俺も言われているよりは押し辛くて難しかった。体感的にドリームゲイザーくらい – 12/06-08 (金) 01:29:59
  • 42初の女性ボーカル曲かと思ったら42(笑)か・…。  – 12/06-07 (木) 23:01:05
    • モダンパンクは? – 12/06-07 (木) 23:05:14
      • あの子は昇格組ですからなあ – 12/06-07 (木) 23:09:07
    • IDM – 12/06-07 (木) 23:11:09
      • シグマ様ェ・・・ – 12/06-08 (金) 01:30:38
    • 昇格した(する)けどメタオペとニエリナとか まあニエリナは微妙かもしれないけど – 12/06-07 (木) 23:17:57
      • 歌がメインの曲じゃないからな – 12/06-08 (金) 00:28:17
  • アプデで没譜面と変えるつもりがそのまんま来た説 スパステEXみたいにアプデで強化されてたら42弱は行けたかもしれないのに – 12/06-07 (木) 15:49:11
    • スパステの強化前ってどんくらいの難易度だったん? – 12/06-07 (木) 17:56:33
      • スパステの没譜面→http://www.nicovideo.jp/watch/sm16924755 41中ぐらいかな – 12/06-07 (木) 22:14:43
      • うわ、やってみたいなこれ……Hは物足りなくてEXには手も足も出ない俺にはちょうど良い難易度だわ – 子主 12/06-08 (金) 00:57:09
  • 必殺技みたいだな。ヴァルキリーブレイクス – 12/06-07 (木) 22:08:41
  • 40強とか言われてるが明らかにねぶた、消しゴム、ケマリ辺りより絶対弱いですやん(´・ω・`) – 12/06-07 (木) 22:06:21
    • ケマリケシゴムは譜面傾向違うしねぶたは甘ゲージのラスト殺しだから単純比較できない 個人差 – 12/06-07 (木) 22:08:50
    • ケマリに比べれば十分強い – 12/06-07 (木) 22:09:51
  • まあ40強〜41弱評価が多いし、次作で40か41に降格…と思ったらコンマイクオリティ発動で降格なしまたは39に降格まで読んだ – 12/06-07 (木) 21:39:42
  • TAMAやが~す~って、これをテストプレイできるほどうまくないんだっけ? – 12/06-07 (木) 18:19:20
    • TAMAやが~す~は最高41だからこの曲も充分クリアできるはずだし、仮にできなくともヴェラムとの難易度差ぐらい分かる腕前のはずだが・・・ – 12/06-07 (木) 18:34:53
    • 俺はこの42という表記にスタッフのメッセージが隠されてると思う – 12/06-07 (木) 18:57:51
  • イリス可愛いが、シールだともっと可愛い – 12/06-07 (木) 18:01:53
  • 曲変化の多いポップンなんだしEX限定でバック音にピアノ追加しても良かったんじゃないか。この曲調で42にしようなど無茶なんだよ・・・ – 12/06-07 (木) 17:55:49
  • もうなんだかこれとコアダスと近代全部まとめて40強でいいと思う。初登場時42である意味がまったくわからん – 12/06-07 (木) 17:25:20
    • いや近代40は有り得ねーよ 難所抜けてからほぼ繋ぐだけでもも40じゃ無理がある – 12/06-07 (木) 17:27:24
      • 同意。近代40はあり得ん。「39でいい」コメといい逆詐欺曲がくると突っ込まずにいられないコメが増えるなw – わかめ 12/06-07 (木) 17:39:22
    • 近代40とか前半捨て前提で言ってるだろ – 12/06-07 (木) 17:31:02
      • 前半捨てでも41、捨てなくても41 – 12/06-07 (木) 17:40:27
    • 近代>ビビッドだし – 12/06-07 (木) 17:31:41
    • 近代はまだ42でも許せる。コアダスは41でいい。これは最後の回復長すぎて40 – 12/06-07 (木) 17:35:29
  • 難しいすぎて少し調整したつもりが、今度は簡単になり過ぎた説 – 12/06-07 (木) 14:28:31
    • どっかに書いてたけどもとからあんまり音がなくて化けようがなかったらしい – 12/06-07 (木) 15:08:32
      • だったら何で42にしたんだよって感じだなwww – 12/06-07 (木) 15:17:18
      • 左でずっとブレイクビーツやっとけば一応42になりそう。間違いなく糞譜面扱いされそうだが – 12/06-07 (木) 15:42:57
      • 無理に42にしなくてもいいわww – 12/06-07 (木) 15:48:13
    • 正直、今作の41以上の完全な新曲自体が少なくって、止むを得ず42にしちゃったって感じがする しかも、AIダクネはロケテで41で出しちゃったし、呪エモは公募曲だからボスにしづらいし、ダクオペリミもリミがボスってのは…って感じだし(アンリミは例外として) 残るは一生涯だけ 一生涯とこれなら、これを選ぶだろ? – 12/06-07 (木) 15:50:06
      • デモンズとMANAが42の譜面にして欲しかった – 12/06-07 (木) 15:55:14
      • マナは高くても41で留めておいてほしい曲調だな、個人的には デモンズは42でもよかった – 12/06-07 (木) 16:03:19
  • 俺下の「40で燻ぶってる人」なんだがこれ終始空だった 41は6曲くらいクリアしてる – うち3曲が今作の曲だが… 12/06-07 (木) 12:56:08
    • 40でクリアは「狙えそう」ってコメントはあるんだが実際のクリア報告はないんだよな – 12/06-07 (木) 13:00:10
    • 終始空って…休憩後は下手したら繋げるレベルだろ – 12/06-07 (木) 13:01:17
    • 40強はあるよね – 12/06-07 (木) 13:05:40
      • 殆どの奴が40強か41弱って言ってる たまに41中以上や40中以下って言う奴が居るくらいで – 12/06-07 (木) 13:23:35
  • ピアノテックの方がよっぽど強そう – 12/06-07 (木) 10:49:00
    • 強そうなんてレベルじゃない。レベル1つ分ぐらい向こうの方が上 – 12/06-07 (木) 11:54:01
    • だから39だってば 42表記でみんな評価がおかしくなってるだけ – 12/06-07 (木) 12:27:34
      • レディースメタルよりは強いから39はまずい – 12/06-07 (木) 12:28:24
      • ↑レディースメタルの方が強いしwww – 12/06-07 (木) 12:29:21
      • おまそう – 12/06-07 (木) 12:29:58
      • 40で燻ぶってる人が41への足掛かりとなる地力を付けたい時に丁度いい難易度 – 12/06-07 (木) 12:31:30
      • おまそう – 12/06-07 (木) 12:34:53
      • ダクオペリミ埋まってこれできない奴がいたから39は無理があるだろうよ40でいいと思うが – 12/06-07 (木) 12:36:26
      • 40中あたりだろうなぁ スケールアウトHよりかは圧倒的に弱い – 12/06-07 (木) 12:38:49
      • ↑2 なにそれありえないwww – 12/06-07 (木) 12:57:36
      • なにげに逆詐欺42でdっさささsss – 12/06-07 (木) 17:28:27
      • ↑すまん、重くて誤爆した – 12/06-07 (木) 17:30:22
    • ピアテクよりは明らかに弱いが39はない。40中〜41弱が相場じゃないか? – 12/06-07 (木) 12:33:26
    • 個人的には32だな – 12/06-07 (木) 15:51:23
  • 今作中にこれ解禁させればとりあえず42クリアの称号を得られるよ! – 全体的に解禁作業が進んでないのを危惧して42にしたんですね 12/06-07 (木) 10:09:43
    • これで42初って人はどれくらい増えるんだろうか – 本当に42初になった41は3割の人 12/06-07 (木) 11:27:10
      • 41三割でどんなゲージ推移でした?楽勝? – 12/06-07 (木) 12:32:38
      • 前半少し零し気味だったけど休憩にはボダ付近で入れた。後はウイニングラン – 子コメ 12/06-07 (木) 16:30:08
    • 41半梅で赤乗ってから一度も赤割らなかった。 – 42はほとんどやってなくてこれ初クリ 12/06-07 (木) 12:59:00
      • だってどう高く見積もっても40だからね – 12/06-07 (木) 13:22:18
      • 高く見積もって40はいいすぎ。41弱でも通るんじゃ?俺も42とは思えなかったけど。 – 12/06-07 (木) 13:43:51
  • 上の解説誤爆した。誰か修正頼む… – 12/06-07 (木) 09:55:46
    • つーか起用歌手といい、もう正体隠す気無いよなFELYSさん – 12/06-07 (木) 09:54:18 – ほい 12/06-07 (木) 10:06:00
  • 今作で一番好きな曲になったわ。それだけに逆詐称はちょっと悲しいな – 12/06-07 (木) 07:59:36
    • 同感。これできちんと42の譜面だったら文句なしだった。キャラは最高なのに – 12/06-07 (木) 08:03:26
  • ヴァルなんとかさん – 12/06-07 (木) 07:21:26
  • 41だとしてラウラガより少し強いって位置かね – 12/06-07 (木) 05:33:46
    • 体力ない人にとってはラウラガより弱いんじゃね? – 12/06-07 (木) 05:57:08
  • なんというか、他の42と比べてスカスカ過ぎるんだよね ラスト殺し・発狂・ソフラン・クラ4除くと(その時点で曲数かなり少ないけど)、これと近代だけが明らかに他の42よりノーツ/時間が少ない – 12/06-07 (木) 02:01:26
    • 近代と比べても比べ物にならないくらい簡単 – 12/06-07 (木) 12:28:26
  • キャラに妙なエロさを感じる – 12/06-07 (木) 01:20:11
  • スパステEXみたいにアプデでLv42妥当の譜面をとっかえっこしたらよかったのに・・・  – 12/06-07 (木) 01:06:29
  • ジャンル名かっこいいのにこの難易度じゃあな… – 12/06-07 (木) 00:57:50
    • ヴァルキリーブレイクス!相手は死ぬ – 12/06-07 (木) 14:22:41
  • おしゃま、理系、レディメタ、流星リミ、撫メタ、コンポラ3、ΦNEW、ブルガリ、サイメタ、月光蝶、HJP3、コアダス、コンポラ1、スイスイ、神曲、ロボリミ、ちんどん、サイウエ、忍者、エレジィ2、土偶、オリミソの動画と見比べてみてやっぱりこれは適正40の人が41にステップアップするときにオススメかな – 12/06-07 (木) 00:53:11
  • 曲自体の評価に影響が出るレベルの逆詐称だな – 12/06-07 (木) 00:29:59
    • 逆詐すぎるけど、そこそこの良曲良譜面だとは思うんだ – 12/06-07 (木) 00:42:21
    • 譜面作成者は作曲者に謝るべき – 12/06-07 (木) 00:53:05
      • 厳密にはレベル設定者が謝るべきなんじゃない? – 12/06-07 (木) 00:54:43
      • 確かにそうだった – 子 12/06-07 (木) 00:57:54
      • 基本的に譜面のれベルが先に決まってて、譜面はそのレベルに向けて作られるので、レベル設定した人より、譜面制作者が問題 – 12/06-07 (木) 01:30:11
      • ↑ソース – 12/06-07 (木) 01:31:27
      • スパステは最初43になるように曲のオーダーしたけど出来上がった曲から譜面作ったら42が限界だからPONがスケールアウトを43になるように詰め込んでLv取り替えたらしいね – 12/06-07 (木) 01:35:10
      • ↑↑トーキョーロマンREMIXのPONのコメが一番分かり易いかな。あとはサイレントEXの事故具合とか。公式のコメ見る限り、基本的にレベル設定先付けと見るのが自然かと – 12/06-07 (木) 01:51:07
      • デジモンバタフライのコメント見る限りはそんなことはないように感じられるが – 12/06-07 (木) 01:58:20
      • ↑「レベル○○の譜面が作れるような曲作って」「(曲できたから)レベル○○くらいの譜面を作ろう」両方のパターンがあるんだろう 先に曲のある版権は前者には成り得ないし – 12/06-07 (木) 02:04:02
  • おい、属性ww – 12/06-06 (水) 23:44:42
    • 間違った属性は駄目だよなデレデレに書き直すか – 12/06-06 (水) 23:45:39
      • 前半は41としてみれば微ツンぐらいだけど42としてみればせいぜい人見知りレベル – 12/06-07 (木) 00:05:18
      • どんな基準だよwww – 12/06-07 (木) 00:09:18
    • ノマディックもツンデレだよね – 12/06-07 (木) 00:04:01
      • サイレントにはデレツンデレデレツンデレツンツンデレツン – 12/06-07 (木) 00:26:48
      • 自分で書いておいてデレツンがBASS-BASS-HIHATに聞こえてきた – 12/06-07 (木) 00:27:30
  • 実は休憩後明らかに楽になってるんだよ。それを考えるとカイゾクなんかの足元にも及ばん – 12/06-06 (水) 23:26:22
    • 序盤は41っぽいんだけどなー – 12/06-06 (水) 23:33:20
  • 41だとしたら結構疲れるは疲れるよね。 – 12/06-06 (水) 23:17:56
  • 大河リミ・パカ2・ケマリ「は?(威圧)」 – 12/06-06 (水) 22:59:09
    • 悪い、大河とケマリはこれより弱いと思ってるから – 12/06-06 (水) 23:01:13
    • パカ2は傾向が違い過ぎて何とも言えない – 12/06-06 (水) 23:02:44
    • まあパカ2だけだよね でも俺大河リミができないんだよorz 42は12曲埋めてるけど – 親 12/06-06 (水) 23:05:29
      • 一方俺は大河リミは39前半で埋まった ラスゲーだし結局個人差 – 12/06-06 (水) 23:27:55
  • 39にしちゃ難しいなーと思ったがこれ42かw – 12/06-06 (水) 22:38:50
  • なんかキャラクター動き少なすぎてポップン5以前に作られたキャラクターに見えるwww – 12/06-06 (水) 22:36:47
  • S乱で本性を見られるかと思ったがそんなことは無かったぜ! – 12/06-06 (水) 22:33:38
    • 近代どころか元42のコアダスにも劣るという – 12/06-06 (水) 22:38:45
  • まさに「fantasia」って感じの曲なのに、逆詐称の印象が強すぎてなんか不憫だわ・・・ – 12/06-06 (水) 21:21:06
    • キャラも容姿はいいんだが動きが少なすぎて残念すぎる – 12/06-06 (水) 22:33:22
  • コンボカッター多いけど41弱ほどの印象 – 12/06-06 (水) 21:10:12
  • イリスって女性だよね? 最近は女に見える男が多くて – 12/06-06 (水) 21:06:17
    • ヴァルキリーは戦の女神だ – 12/06-06 (水) 21:06:50
    • そうかこれヴァルキリーだったね 安心したw – 12/06-06 (水) 21:08:32
    • ていうかイリス自体が何かの神話の女神じゃなかったか? – 12/06-06 (水) 21:15:20
      • ギリシャ神話の虹の女神だね – 12/06-06 (水) 21:19:13
    • 初の初出42まともな♀キャラになる予定が以下略 – 12/06-06 (水) 21:15:40
      • Σって♀じゃないっけ? – 12/06-06 (水) 21:25:54
      • うむ – 12/06-06 (水) 21:27:12
      • ゼクバムのジャケ絵だったかのΣ様ちちましかったな、たしか – 12/06-06 (水) 21:27:44
  • 譜面スカスカすぎるだろと思ったが曲自体の音もスカスカだった。これをボス曲にしようと思った時点で間違ってた – 12/06-06 (水) 20:49:29
    • 音だけで言えばソーサリーのほうがよっぽどボス曲だよなwまぁ他機種からの移植を最終週に入れたくはなかったんだろうけど、実質ラスボスは他機種移植っていうね – 12/06-06 (水) 20:53:30
    • 一本道の最終曲だったら盛り上がったんじゃないだろうか – 12/06-06 (水) 20:55:36
      • あの一本道の終わりでこんな甲冑に身を包んだ人とか似合わない – 12/06-06 (水) 20:56:33
    • 後ろのハット音をもっとノーツに当ててもいいのよ – 12/06-06 (水) 21:15:58
  • かつてのラブドラ並みの逆詐欺 – 12/06-06 (水) 20:26:10
    • あれと比べちゃいかんだろ – 12/06-06 (水) 20:27:34
    • ガァバホップ「全くあれはひどい逆詐欺じゃった・・・」 – 12/06-06 (水) 20:32:39
  • 次回作で42→40に降格か? – 12/06-06 (水) 20:20:40
    • 41か40か 40中~強ぐらいかな? – 12/06-06 (水) 22:38:06
  • 最高40(アフロ、スク乱)だけどコンビニとエレジグできないくらいだと流石にこれきついかな? – 12/06-06 (水) 19:58:17
    • さすがに話しにならんな 40強~41弱の同時押し系埋めるくらいの地力は欲しい 理系AIダクあたりを目処に – 12/06-06 (水) 20:01:41
    • 41に手を出せるならいける それ以下だと厳しいかと – 12/06-06 (水) 20:16:57
    • むしろアフロってコンビニとエレジグ出来なくてもクリア出来るもんなのか – 12/06-06 (水) 20:15:44
    • 40内だと下に出てる流星リミあたりが目安になるかな – 12/06-06 (水) 20:19:03
  • クリアだけなら確かにせいぜい40強だけどぽろぽろこぼしやすい配置多いから銅◆以上狙うなら最低でも41強の実力が要求される – 12/06-06 (水) 19:51:23
  • こっちのバルキリはりょうしんてきだなあ – 12/06-06 (水) 19:50:41
    • 向こうのヴァルキリーが鬼畜すぎるだけだから – 12/06-06 (水) 19:53:19
    • 「みんなヴァルキリーや、ヴァルキリーディメンションや!」と叫びならSpriggan先生が編曲したヴァルキリーブレイクスREMIXにご期待ください – 12/06-06 (水) 20:02:52
  • ごめん、近代たち擁護派の僕でもこれはかばいきれない… – 12/06-06 (水) 19:37:04
  • なんだこれwww動画見ただけだと一生涯より簡単そうに見えるんだが……スタッフはこれのどこを見て42と思ったんだ?www – まぁ実際やってみないと分からんけど 12/06-06 (水) 19:20:03
    • ヴェラムと同じは頭おかしいと思うけど一生涯より簡単はさすがに言い過ぎだと思う。 – 12/06-06 (水) 20:13:04
  • 姫コアだけだしてないんだけどアークのやつクリアしてもでないから姫コアも条件の一つかな? – 12/06-06 (水) 19:02:54
  • 近代「42にも風格と言う物があるだろ」 – 12/06-06 (水) 18:59:15
    • 怪獣「全くだ」 – 12/06-06 (水) 19:00:38
      • V「ほんとほんと」 – 12/06-06 (水) 19:10:18
  • 42初フルコンきたー。しかも初見wwwwww – 12/06-06 (水) 18:40:22
  • これと流星リミってどっちが難しいだろうね。同じぐらいか – 12/06-06 (水) 18:36:47
    • こっちかな、流星が得意なだけかもしれんが – 12/06-06 (水) 18:37:31
  • やったね♪これで、短い期間でも最高42を名乗れる人が増えるね! – 12/06-06 (水) 18:35:07
  • コアダスの再来と聞いて。スタッフは本当にこれでテストプレイしたのかな – 12/06-06 (水) 18:19:51
    • 流石にコアダスよりは難しいと思うけどな 41弱か? – 12/06-06 (水) 18:22:16
    • 分かってて42にしたんじゃないかな?アニマルクリア出来る人がいるんだからこれが40クラスなことは分かるはずだよな – 12/06-06 (水) 18:23:12
    • てかコアダス自体が普通に41弱~中あると思うんだけど少数派?あれ少し過小評価されてる気がするんだが – 12/06-06 (水) 18:49:51
      • コアダスは40強派。 っつーかJロックアニマル緑化と同時期に埋まった – 12/06-06 (水) 18:52:29
      • 子コメに同意。少なくともラウラガJロックあたりとは一線を画してると思う – 12/06-06 (水) 18:52:32
      • 体力と同時押し力があれば割といけるコアダス – 12/06-06 (水) 19:08:42
      • ところどころ変にズレてたり交互連打入ったり片手処理混じったりで体力と同時力だけじゃ厳しい気がするコアダス – 12/06-06 (水) 19:11:13
    • コアダスの方が体力的にはしんどい – 12/06-06 (水) 19:56:15
  • この曲難易度表記さえおかしくなければなあ…今作一番の良曲だと思うんだが – 12/06-06 (水) 18:18:53
    • 難易度表記おかしいのなんて昔からだろ – 12/06-06 (水) 18:19:45
    • やっときたファンタジア枠って感じ? – 12/06-06 (水) 18:25:00
      • 同感。しかしファンタジーっぽい曲がこれとエレジグしか無いってどうよ? – 12/06-06 (水) 18:33:52
  • キャラ可愛いな、またマイキャラ増えた – 12/06-06 (水) 18:15:27
  • ここで難しいと騒げば多分降格無くなるぞ。 – 12/06-06 (水) 18:13:34
    • そうだね、プロテインだね – 12/06-06 (水) 18:13:58
    • カグランジ無理矢理42に押し上げようとしてる層がきっと頑張ってくれるさ – 12/06-06 (水) 19:11:10
  • 40かな…頑張っても41弱。 – 12/06-06 (水) 17:58:14
  • 次作の降格候補 – 12/06-06 (水) 17:55:47
    • それも40にな。アニマル落としたならこれも落ちるだろうな – 12/06-06 (水) 17:58:04
  • 42クラスの力量を求められる場所はほとんどないじゃなくて全くないのかよww – 12/06-06 (水) 17:44:27
    • 本当にないから仕方ない – 12/06-06 (水) 17:46:56
  • ごめん39でも弱いわ ファッシネイションのほうがまだやりごたえあるわ ボタンはまりbad1 – 12/06-06 (水) 17:44:08
    • それはどう考えても言い過ぎ – 12/06-06 (水) 17:46:11
    • まぁ最初の頃は上手い人の上から目線で異様に過小評価されがちだから、あまり甘くは見ないことだね – 12/06-06 (水) 17:59:56
    • むしろ41弱が過大評価じゃない?親とは別のものだけどマジでブラジャスと同格ぐらいにしか見えない。 – 12/06-06 (水) 18:25:37
  • ジャンル名見て、一瞬黒いアイツかと思った。 – 12/06-06 (水) 17:43:58
  • 動画の人上手すぎwww – 12/06-06 (水) 17:42:14
  • キャラに一目惚れした… 2年間浮気しなかったが変えるか。 – 12/06-06 (水) 17:37:19
  • 41か40かと言われたら間違いなく40寄り – 12/06-06 (水) 17:35:01
  • これより簡単な41を探すのが難しいレベル。さすがにラウラガとかよりはちょっとだけ強いけど。 – 12/06-06 (水) 17:21:34
  • アイリス? イリス? – 12/06-06 (水) 17:16:39
    • アイリスフィール – 12/06-06 (水) 17:18:59
      • イリヤスフィールに見えtうわなにをする – 12/06-06 (水) 17:19:47
    • イリスだったよ – 12/06-06 (水) 17:42:27
  • まさか近代・カイジュウを下回る42が来るなんて – 12/06-06 (水) 17:14:42
    • つ昔のコアダス つ昔の倉7 – 12/06-06 (水) 17:16:56
  • 40? 39くらいじゃね? – 12/06-06 (水) 17:05:48
    • 39は言い過ぎ40?元が42なの考えると弱すぎるけど – 12/06-06 (水) 17:11:37
      • メカニカルジャズとかコンビニサーガの方が難しそうなんだけど – 12/06-06 (水) 17:17:13
      • メカジャズはともかくコンビニの方が難しそうな42とかあんまりすぎるだろwwwいやメカジャズの時点でも大概だけどwww – 12/06-06 (水) 17:18:26
    • 最高でも41弱、コアダスと同じくらい – 12/06-06 (水) 17:15:31
      • コアダスは埋まったの何だかんだで中くらいだったしこれのが弱いかも – 12/06-06 (水) 17:23:59
  • キャラ名まだ不明? – 12/06-06 (水) 16:42:43
    • 韻を踏んでていいね – 12/06-06 (水) 16:52:28
    • 全体的に手抜き臭がする – 12/06-06 (水) 16:59:05
  • 没譜面から差し替えられてるっぽい? – 12/06-06 (水) 16:03:09
    • ないよ そのまんま来てる – 12/06-06 (水) 16:04:33
      • スパステEXの前例があったから差し替えられると思ったらそのまんまかよ・・・ – 12/06-06 (水) 16:19:42
      • スパステの没譜面ってあったのか、動画とかのソースある? – 12/06-06 (水) 16:31:04
      • ほい http://www.nicovideo.jp/watch/sm16924755 キー音のみだけど – 12/06-06 (水) 16:32:23
    • コアダストビート並の逆詐称 中盤半分だったけどもフィーバークリアできた – 12/06-06 (水) 16:24:41
      • てことは序盤がやや難しいのかな? – 12/06-06 (水) 16:26:38
      • 少なくともピアノテックの方が圧倒的強い – 12/06-06 (水) 16:39:22
その他/comment/ヴァルキリーブレイクス_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki