ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:トイコンテンポラリー_ex:2

トイコンテンポラリー(EX)

  • s乱で蛇神やると譜面がトイコンっぽくなるな – 12/05-23 (水) 00:48:21
  • 灰★までは来たもののクリア近いのやら遠いのやら・・・新規クリア増やしたいなぁ – 12/05-22 (火) 00:16:46
    • わけわか抜けたとき何本だった? – 12/05-22 (火) 20:05:38
      • 5,6本だったかな? そっからほぼ繋いでラストで一瞬赤乗ったもののこぼしてボダ-2; ラストが餡蜜でもいいから裁けてれば…と思うとくやしいわ – 親 12/05-22 (火) 20:18:17
  • これクリアする前にスケールアウトの銅★メダルを手に入れた – 12/05-21 (月) 23:17:39
    • スケールアウト銅★手に入れる前にトイコン銅◆手に入れた – 12/05-21 (月) 23:26:34
      • スケール銅●貰う前にトイコン銅●を手に入れた…(´;ω;`)ブワッ – 12/05-22 (火) 12:55:46
      • 四重で死ぬのか?珍しいやつめ – 12/05-22 (火) 15:32:24
      • あの四重階段、クリアは出来るけど正直どうやって押してるのかわからんわw – 12/05-22 (火) 20:05:06
      • 癖付きすぎて開幕空、道中も回復出来ない上にそもそも縦連打が極端に苦手だから詰んだ(´ω;:.:、.. – 孫 12/05-22 (火) 21:55:37
    • スケール繋がっててもトイコンは階段しか回復できない – 相性悪すぎ 12/05-21 (月) 23:33:08
    • ゴリラの多いツリーだな – 12/05-22 (火) 14:27:49
  • なんかこれスコア低い時の方がゲージ残るな – 12/05-15 (火) 21:24:16
    • combo繋ぐことに必死になるからだろ。 – 12/05-15 (火) 23:11:49
  • これ覚醒してBAD31の灰★だったんだけど今後も挑戦して(呪いとか地力的に)大丈夫だろうか…? – 残りこれ蠍サイ 12/05-14 (月) 20:26:22
    • 俺が見た中で一番クリアした時のバッド多かったのは29 – 12/05-14 (月) 20:51:02
      • ありがとう。少なくともBAD20代にしないといけないのか…まだ挑戦には早いのかな – 親 12/05-14 (月) 20:57:51
    • これってあんま呪われたとかいう話聞かないが実際どうなんだろ? – 12/05-14 (月) 21:14:50
    • ポプ19で二回逆ボってから粘着したら癖付いて、ポプ20で半分前後しか残らなくなったから粘着は危ない – まぁ、ニエンテよりは安全だと思うけどさ 12/05-14 (月) 23:26:37
      • わけわか後でこぼすようになったから粘着は止めておくわ、調子良い時に挑戦してみる – 親 12/05-15 (火) 19:12:24
    • 俺はBAD34でもクリアしたことあるよ(FEVER無しで)。そこまでいってるなら呪われることを怖れて放置するよりもまずはとことん粘着してみたらどうだろう。ちなみにずっと粘着してると体力つくよ – 12/05-15 (火) 01:54:35
      • なるほど…とりあえず正規鏡を交互に挑戦していこうと思う – 親 12/05-15 (火) 19:09:39
  • これイージー台だと正規台の42に収まるかな 個人的にはスクリーンと一緒くらいに感じる – BAD70とかでクリア 12/05-14 (月) 17:43:56
    • 2チャンネルにもいたなこれをイージー台クリアなのにクリアしたと騒いでたやつw – 12/05-14 (月) 17:45:18
    • イージー台なら42強かな。回復速度もさることながらゲージ減る速度もかなりぬるいっぽいし – 12/05-14 (月) 19:15:39
    • イージー台同士ならスケール以下だよね – 12/05-14 (月) 20:55:40
  • 公式によるとクリアした人数は300人以上がいるが、多人数やイージー台が多いはず – 12/03-08 (木) 22:10:55
    • 何を根拠に言えるんだか。300全員が純粋にガチクリアできてるのかかどうかは確かにハッキリわからんが、だからってイージー台や多人数が過半数などとも言えないだろう – 12/05-05 (土) 11:01:14
      • 過半数とは何処にも書いてないがあえて表記するなら「イージー台が」じゃなくて「イージー台も」の方がいいかもね。 – 12/05-05 (土) 11:13:09
      • ひがみ厨でしょう。 – 12/05-05 (土) 11:14:17
      • 400人 – 12/05-05 (土) 15:07:04
    • とりあえず上から移動しといた。 – 12/05-05 (土) 11:52:02
    • イージー台といえどトイコンをクリアできるレベルの人で、それをやってどや顔してる人が過半数もいるとは思わないけどなぁ・・・ – 12/05-05 (土) 12:14:46
    • つーかこれ上の解説欄にあったんだけど。 – 12/05-05 (土) 13:58:19
      • ↑ 2つ上の子米よめ – 12/05-05 (土) 14:07:42
    • まぁ実際俺は和尚クリアしてる人だけで10人以上見てるしなぁ・・・ – 12/05-05 (土) 12:04:50
      • 1人1ボタン、9人体制でやってる動画あったなw – 12/05-05 (土) 14:16:49
      • ↑むさくるしすぎワロタ。美少女8人とならやってみたい – 12/05-05 (土) 14:30:47
      • 懐かしいな http://www.nicovideo.jp/watch/sm470334812/05-05 (土) 14:32:47
      • トイコンクリア出来る地力よりこれだけ一緒にポップン楽しめる友人が欲しいな – 12/05-05 (土) 18:43:08
      • ねえ、同感だよ。 – 12/05-05 (土) 19:45:26
      • 悲しくなってくるだろヤメテヨネ – 12/05-05 (土) 19:53:54
  • これ44、サイダー45でええわもう。 – 12/05-05 (土) 10:49:36
  • ポータブル2でこれのEXクリアした人っているの? – 12/05-05 (土) 04:28:02
    • 結構いるみたいよわけわか空でも辛ゲージじゃないからクリア出来るらしい – 12/05-05 (土) 06:09:07
  • この曲名をアドレスにしている人から急にメール来たんだけど誰だよwww – 12/04-22 (日) 15:29:59
    • なんか頭よさげなひとだったんじゃね? – 12/04-22 (日) 16:41:33
    • 知り合いにトイコン大好きな先輩がいるんだけど、ひょっとしたらその人かもw – 12/04-23 (月) 13:49:31
      • その人かわからないんだけど急にポップン上手いですねってメール来たからびっくりしたwww 米主 – 12/04-23 (月) 16:56:37
      • どうやってアド入手したんだよwww怖いわ – 12/04-23 (月) 16:57:36
      • ↑たぶんブログで送れるようになっているみたい。その人名前も名乗らなかったし怪しいから返信してないけど。 – 12/04-23 (月) 18:10:53
  • 今日クリアできました。スケールアウトをクリアした二週間後に埋まるとは・・・ – 12/03-30 (金) 22:33:53
    • 前作のタウンモードでちょうどそんな感じで埋めた俺ガイル。とりあえずおめでとう。 – 12/03-30 (金) 23:10:52
    • Twitterに書けよ・・・、と言おうと思ったけど、たぶん俺も書いちゃうな。すげぇな、おめでとう!! – 12/04-02 (月) 17:44:17
    • その調子でサイレントクリa(●●●●●●~ – 鮭の産卵 12/04-14 (土) 16:05:56
  • 解説に「スクリーンEXに勝るとも劣らない発狂が振ってくる」ってあるけど、ぶっちゃけ勝ってんのはどっち? – 12/03-30 (金) 18:24:55
    • おんなじ位 – 12/03-30 (金) 18:39:06
    • わけわかの事ならこっちの方が上に感じる – 12/03-30 (金) 20:08:11
    • 自分はトイコンのほうがえ – 12/03-30 (金) 20:23:04
    • 余裕でこっちの方が上 – 12/03-31 (土) 00:46:35
    • スクリーンの方が発狂長いからね、瞬間難度ならこっちが上 – 12/04-14 (土) 19:06:44
    • でも冷静に考えたら最終的なBAD数はおんなじぐらいな気がしてきた。 – 12/04-23 (月) 00:28:19
  • 練習曲教えてください(正規乱S乱どれでもいいです) – 12/03-18 (日) 20:20:08
    • 俺が教えて下さい – 12/03-26 (月) 19:01:11
    • レスつかねえええええ – 12/03-26 (月) 20:45:30
    • トイコンテンポラリーEX正規とか練習になるんじゃないですかね – 12/03-26 (月) 22:03:07
      • まさにこれ – 12/03-27 (火) 03:29:57
    • ミス減ってスコア上がっても発狂だけは手が止まったり全く見えなかったりして、その他で稼げる箇所が増えてるだけだった。餡蜜覚えるのが一番「楽」かも? – 12/03-26 (月) 22:12:32
    • トイコンの発狂をガチ押しでゲージ残すにはポプだけの練習じゃ無理だった、寺の高密度譜面をやりこんでやっと発狂でゲージを残せるようになったよ。 – 12/03-27 (火) 01:45:24
      • 3y3s難付いたけどまともに押せないんですががが – 12/03-27 (火) 01:55:21
      • 自分は未難15くらい。ポプの方では乱でリナ以外の42Lv全埋め、S乱で42埋めとかやってた。後は餡蜜研究とかである程度譜面の形を覚えているからかも。 – 先週皆伝取った子主 12/03-27 (火) 02:18:56
    • ヒプロ3.5EXS乱でクリア出来れば大丈夫だと思う – 12/03-27 (火) 10:49:43
      • つまりサイレントクリア出来ればファンタジーNもクリア出来る、ってわけですね – 12/03-27 (火) 13:15:56
  • リナシタ粘着してたらこいつのBad一気に減った – 12/03-16 (金) 19:58:42
    • トイコンはまだ遠いけど 俺もリナ粘着してたらバロ逆ボまでいった – 12/03-17 (土) 00:04:54
  • 最終的に癖ついて乱クリアする曲だよなぁこれ。90k超えてるけどクリアできん – 12/03-01 (木) 23:25:42
    • 90kでもできないひとはできないのか。 辛ケージはもう少し甘くして欲しいなあ。 – 12/03-14 (水) 16:35:21
      • 1536ノーツまでが21ごとに1粒、1537ノーツ以上が42ごとに1粒だから、間をとって32くらいで1粒にしてほしいよね – 12/03-14 (水) 16:40:00
      • バッド30台でクリアさせて欲しい – 12/03-14 (水) 16:43:05
      • 1700Notesだと寺のEX-HARDゲージに近い厳しさになっちゃうよな – 12/03-14 (水) 20:23:37
    • 全然出来んからニエ乱とかスケ乱やりまくって練習してる – 12/03-16 (金) 04:09:59
    • ↑2ぶっちゃけBAD300以上出してもクリア出来た。まあ途中からほぼ繋ぐから最初放置プレイしただけたが(笑) – 12/03-18 (日) 21:22:06
  • トイコン乱最小バッド70<ダージュ最小バッド78、どうしてこうなったorz – 12/02-21 (火) 16:05:48
    • トイコン乱最少BAD28<ダージュ最少BAD48 – トイ乱は正直ダージュほど癖がないので逆転してもおかしくない 12/03-02 (金) 02:42:46
    • 70と119 トイが得意か蠍が苦手か – 12/03-16 (金) 21:38:44
  • これは発狂である程度残せれば挽回可能。サイダーは発狂で赤キープしないと無理。もしこれの発狂がラストならばサイダーと肩を並べたかも。 – 12/02-17 (金) 03:34:18
    • 超ゴリラ量産譜面はもう勘弁してくれ – 12/02-17 (金) 03:45:12
      • クラゲ量産譜面だよな・・・。 – 12/02-17 (金) 09:29:33
    • ぶっちゃけわけわかがラストならダージュ超えてる気がする – 12/02-17 (金) 12:14:21
    • 発狂がラストとか‥いったいなんの話をしてるのやら – 12/02-17 (金) 12:33:47
    • 確かにわけわかはガチ押しだとサイレントの260以上に難しい。乱当たりで赤キープできたが正規だと餡蜜しないと無理だなwwww – 12/02-17 (金) 14:37:06
    • 中盤発狂後半回復型だからダージュなんかよりよっぽど良譜面だわ。トイコンが良譜面に見えるとかすげぇ時代だな – 12/02-18 (土) 00:12:49
      • トイコンは当時はポプ界に衝撃を与え、クラ8超えたとか、クリア者50人いんの?、とか騒がれていたが今は両乱ノックの対象に・・・・前にも書いたがバロと同じ道・・ – 12/02-18 (土) 01:01:00
      • トイ乱ノックとかマジ信じられんわ。やっとバロ乱勝てるようになってきたのにBAD250とか出たわ – ファンタジーN<バロ乱«<ニエ乱«<トイ乱くらい? 12/02-23 (木) 22:43:05
      • おま、トイコン乱«««<ファンタジーだろ。サイレントの上だぞ? – 12/02-24 (金) 03:54:41
      • バロ乱1000回くらい頑張ってみようかとか考えてたのにさらにその上にニエトイとか金以前に時間が怪しいわ・・・ – 12/02-24 (金) 04:10:17
  • 初クリアは28  だけど36でいけるときもある。これ以下の地力譜面を殆どBAD20以下にする地力があればチャンスはある。 – 12/02-17 (金) 02:40:56
  • サイダーのせいでこれはただの43強になったな。昔は44と目されたのに。サイダーと違って物理的な難しさがないから一般人の限界なのかもしれない・・・・回復長いから俺でもワンチャンあるし・・ – 12/02-17 (金) 02:37:05
  • これをクリアしたら残りサイダーか。頑張ろう – 12/02-17 (金) 00:26:55
    • 一緒に頑張ろう – 12/02-17 (金) 00:59:27
    • かつての問題児だったが、今やランダムノックが良い譜面、つまりバロと同じ運命wwwww サイダーみたいな縦連、ごちゃごちゃ発狂と違ってこれは素直な16分か12分だから貫禄が足りない – 12/02-17 (金) 02:39:44
      • なんか時代の流れというか寂しいというか悲しいね・・・ – 12/02-17 (金) 02:49:25
      • 辛ゲージあってもLv43にもなると、結局クリアには発狂以外は全て繋ぐ前提になってくるしね・・・ – 12/02-17 (金) 03:31:43
  • もうこいつは44に行く必要ないかもしれない – 12/02-16 (木) 08:17:16
    • 見事に43強で落ち着いたな – 12/02-16 (木) 08:26:28
    • トラウマパンク辺りがどんなに弱くても42で有り続けるべき譜面なら、こいつはどんなに強くても43で有り続けねばならない譜面なのかもな。それぞれの歴史を作った譜面。ん?ハードロック? – 12/02-17 (金) 00:29:08
    • でもやっぱ辛ゲージは怖いわ – 12/02-17 (金) 00:50:29
    • ダーサイが45でおk これもニエスケと比べると相当壁が高い てかニエスケとこれの間より先にこれとサイの間が埋まるとは – 12/02-17 (金) 02:36:13
    • ダージュもまだ44な気がする。サイの260には及ばないし、ラストも個人差はあるが速さも密度もサイが上。発狂後の回復はダージュは1本は回復できるがサイはほぼ0. – 12/02-17 (金) 03:04:44
  • 最初の2重階段の餡蜜が全くできず空安定で辛いです。コツを教えて下さい。 – 12/02-13 (月) 23:44:07
    • テトテトテトテト と普通にやればいいじゃない – 12/02-14 (火) 15:05:28
    • いっそ餡蜜より左右分担でガチ押しした方が残るかもよ – 12/02-14 (火) 16:28:15
    • 餡蜜したときの譜面をイメージするんだ。普段からイメージトレーニングで餡蜜力を養うといいよ – 12/02-14 (火) 16:45:21
    • テ テ テ テ テ テ テ テ のリズムで片手2つずつの餡蜜で繋がる。取りやすい用に体も動かす – 12/02-14 (火) 18:44:05
    • 亀だがありがとう。イメトレ+譜面研究がんぼる – 12/03-02 (金) 00:37:43
      • 親です – 12/03-02 (金) 00:38:12
  • みんなありがとう。トイコン遂にクリアできたよ。2年前くらいに呪われたからもうできなくてもいいやって思いかけてたけど続けてればできるものなんだね。なんだか不思議な気分だよ。この幸せをみんなに届けます – 12/02-07 (火) 22:25:11
    • やっぱりわけわか地帯直前までにフルゲージ安定? – 12/02-07 (火) 22:30:23
    • 幸せをありがとう – 12/02-07 (火) 22:33:40
    • おめで糖。俺もがんばろ – まだ最小85だけど 12/02-07 (火) 22:58:02
    • いいなーおめでとう。最小BAD36、あと6粒までってとこまできたけど私もがんばります。 – 12/02-07 (火) 23:02:13
    • 前半も相当難しいよね?異様に押しづらいし。BAD45のうち30くらいは前半で出た – 12/02-07 (火) 23:27:25
    • つまりトイコンクリアには相当の時間がかかるってことを覚悟しないといけないんだね。 あ、おめでとう – 12/02-07 (火) 23:28:52
  • トイコン登場してもう四年たつけど鏡の動画だけ未だに無いのはなんで?乱、S乱はあるのに – 12/02-03 (金) 03:56:31
    • いやあるよwに○にこ動画に、ざっく○さんの動画がある。 – 12/02-03 (金) 07:31:25
      • 消えてたすまん – 12/02-07 (火) 23:02:33
    • 鏡だとわけわか後が押しにくくて回復できなくなるからやってられない・・・ – 12/02-03 (金) 08:04:26
    • マチコ使ってる動画が鏡 – 12/02-07 (火) 23:29:13
  • どんな練習すればこの曲を制覇できるのだろうか…乱埋め?S乱埋め?フルコンパフェ埋め? – 12/01-23 (月) 23:44:40
    • あ、ついこの前スケールをクリアしてトイサイ難民になったばかりの者です 親主 – 12/01-23 (月) 23:45:39
      • 私とぽぷともになろ~。 – 12/01-24 (火) 00:41:29
      • どうやってスケール倒した? – 12/01-24 (火) 09:17:45
      • スケールアウトは正規・鏡を交互にやってました。あとはHSを時々4.8や5.0にしたりなど…解禁初見はBAD64でしたがしだいに減ってきて、この前やっと鏡4.5速でクリアしました – 12/01-30 (月) 19:39:32
      • あ、頻度は週に1~2回位です ※親主 – 12/01-30 (月) 19:40:06
    • 縦連力も必要になってくるからS乱が少しは必要になってくるかな…わけわか地帯は縦に長い高密度連打発狂だからね – 12/01-24 (火) 00:26:43
    • とりあえず全部やるべき。 – 12/01-24 (火) 09:14:06
  • 残りスケトイサイクラ9クラ11だけど黒◇付いた。餡蜜覚えたらいけるかもしれない – 12/01-12 (木) 22:20:17
    • 黒◆は行くんだよ黒◆は… – 12/01-12 (木) 23:35:35
      • 正直後半繋げば黒◆いけるから楽だよな。黒◆まではな… – 12/01-13 (金) 09:54:54
    • それはだめ、それはだめなやつ、絶対呪われていつか後悔する – 12/01-24 (火) 11:21:55
      • なんで俺のこと知ってるんだよ。トイコンやっつけたい – 12/01-24 (火) 13:40:43
  • サイレントを超えるような譜面はいいから、ゆくゆくはこれが異次元ではなくなる程度にはLv43に充実してもらいたいところ。今のままだと残りトイサイから先が本当に遠い – スケールも結局こいつよりはずっとニエンテ寄りだし 12/01-12 (木) 19:09:37
    • カウボーイのことか – 12/01-12 (木) 22:16:06
    • スケールの後半最発狂地帯がもうちょい密度増して長かったら近づいたかな? – 12/01-12 (木) 22:17:03
    • 弐寺だとpp~卑弥呼の間くらいが結構充実してるもんな – 12/01-12 (木) 22:21:31
      • 蠍火~冥の間が充実するのに5作くらい掛かってるからサイレントも多分・・・ – 12/02-07 (火) 22:42:56
    • そういやいつの間にかニエバロ トイサイって括りがバロメタ ニエスケ トイサイになってる気がするな – 12/01-12 (木) 22:24:57
    • というかスケールよりニエンテの方が難s・・・いやなんでもない – 12/01-13 (金) 09:56:33
  • 辛ゲージが消えてるぞ – 12/01-08 (日) 04:05:40
  • 動画見てて序盤で猫の声入ってたんだ~ とか思ったら自分の鼻の呼吸音がピーピーいってた – 11/12-31 (土) 00:09:01
  • これのSランクリア者一人だけらしいが実際どんなもんなの?出来ればトイクリア者またはクリアが見える人に聞きたい。自分は正規がフルボッコだから判断つかない – 11/12-12 (月) 15:46:06
    • 正規は安定しててこれの乱や味噌やメタオペのs乱もクリアしたけどこれのs乱は当たりでBAD100以上だから話にならんね – 11/12-12 (月) 16:41:32
      • 正規逆ボ程度だと220出ましたおわた – 11/12-13 (火) 12:57:33
    • 2人居た筈 動画が2種類あってプレイヤーも別 – 11/12-13 (火) 11:39:53
      • もしかしてようつべにあったやつ?多分だが片方は多人数かなんかだと思うが – 11/12-13 (火) 17:08:48
    • この譜面を乱で繋いだ某氏がS乱未クリア。つまりそういうことだ – 11/12-13 (火) 11:40:45
  • PMPで最初の同時押し地帯でボーダー行けるようになったけどそれ以降全部無理ゲーww 発狂後とか一粒もゲージ稼げない – 11/12-12 (月) 15:34:26
  • 色んな曲の乱・S乱やってきたけど、結局これとサイレントはやり込むしかないのかねえ・・・ – 11/12-06 (火) 01:32:21
    • 地力で捩じ伏せるか足りないなら餡蜜を極めるか – 俺は後者で頑張ってる 11/12-06 (火) 08:52:25
  • 最近61小節以降が繋がるようになってきて曲終了時にゲージが8本以上は残るようになってきたがこっからが果てしなく遠いんだろうな・・・。ちなみに61以降はpf兄弟の乱が練習になると思いました – 11/12-05 (月) 22:40:50
    • 曲終了時に半分以上残るようなら、わけわかの抜けの部分だけでも餡蜜するといいと思うよ – 全部餡蜜しようとすると、覚えるの面倒だしね 11/12-05 (月) 22:59:43
      • やりまくるとあらゆる場面で餡蜜が出来るようになるよ – 11/12-06 (火) 08:54:06
    • もうやめちゃいな!どうせ呪われて終わるんだし… – 11/12-05 (月) 23:03:06
      • 結構前にも似たようなこと言ってた人いる気がするけどニエンテは諦めたけどトイコンはまだ頑張れる。サイレンとは異次元 – 11/12-05 (月) 23:33:21
      • 結構前にも同じこと言ってたやついたな…。そいつそいつどうなったと思う…?まぁ、頑張ってみな…。 – 11/12-06 (火) 00:57:15
      • ニエンテと違って今のところはやるたびに伸びてる気がするから前向きに頑張ることにするぜ。何よりやってて楽しいし。もうニエンテの譜面は苦痛の塊 – 11/12-06 (火) 01:36:01
  • 呪いを通り越して泥沼化してきた。序盤のプチ発狂でゲージ0とかもうね… – 11/12-02 (金) 01:07:21
    • 4つずつ餡蜜すればいいじゃん – 11/12-02 (金) 02:09:21
      • スマン25小節からのだ – 11/12-02 (金) 02:13:55
      • わけのわからないものばかり騒がれてるけど25~28小節も十分わけわからないですよねww – 11/12-06 (火) 11:19:24
      • 餡蜜すればいいじゃん – 11/12-13 (火) 12:17:32
  • ポータブルだとニエンテとどっちが難しいの? – 11/11-26 (土) 17:59:35
    • 辛ゲージじゃないからこっちの方が楽だよ。というかニエンテは親指がマジで痛くなるからそういう意味でも最強 – 11/11-26 (土) 23:56:34
    • 俺はわかんない…。他の奴に聞けよ!! – 11/11-27 (日) 06:50:35
    • ニエのラスト辺りの高速階段連続はマジ無理ゲー。できた奴が結構いるっていうのが俺には信じられん・・・ – 11/11-27 (日) 08:51:51
    • 7Hと9H初見クリアして、よしEXいけると思ったのは自分だけでいい – BAD400 11/11-30 (水) 20:49:34
  • 終盤の12分地帯は8分で餡蜜ができます。左右に振られるところの前後だけでも餡蜜が出来ると体力的にも余裕になるのでオススメ。 – 11/11-25 (金) 17:52:24
    • 何処でも餡蜜ははできるただ指が足んないだけなんだ…。 – 11/11-25 (金) 18:15:24
  • pmpのは辛ゲージないの?ってことは発狂空でもクリア出来るのか。というか空バド出にくいから案外発狂残りそうな気が… – 11/11-25 (金) 00:27:14
    • まずそこまでに空な俺は問題外 – 11/11-26 (土) 17:39:59
  • wikiでトイコンの難易度だけ判明してないけど・・・誰かトイコンの難易度わかる? – 11/11-24 (木) 21:31:18
    • 強(+0.768)  普通に書いてあった。これじゃないのなら知らん – 11/11-24 (木) 22:04:26
      • 43とかの数字じゃなくて? まだ解禁してないからわかんないけど – 11/11-24 (木) 22:35:52
      • ああ、PMP2でのレベルのことか。勘違いしてしまった – 子主 11/11-25 (金) 01:03:55
    • PMP2でも43だよ。唯一の43だ。でもクリアならやはりリナシタのほうが難しいかも – 11/11-24 (木) 22:42:41
      • pmpだと簡単すぎね・・・。大概の曲は42ってとこ。例外はこれとサイレントかな…。どっちにしろACと比べると簡単過ぎたww。 – 11/11-25 (金) 16:12:26
      • サイレントはPMPに入っても最強なんだろうな・・・空BAD出にくいとはいえラストのBPM360の8分縦連とか – 11/11-25 (金) 18:03:26
  • 60~61小節のどういうとこがそんなにわけわかなの?”今までにない難しさ”って、俺の実力じゃあ理解できない。ここに来るべきじゃないのがわかってますが、わかりやすく解説お願いします。 – 11/11-24 (木) 10:48:08
    • 高密度+縦連=見た目以上に辛い、としかいえないな。AC16以前の最高クラスの発狂が、幕の発狂、ニエの二重階段発狂 – 辺りだったところからも、わけわかの異常さがわかるだろう 11/11-24 (木) 14:09:42
    • 発狂だけで言ったら幕も相当なんだけどね。 あっちは落とせる発狂だけど、こっちはゲージ的にも譜面的にもあまり落とせない発狂っていうのが違う。 – 11/11-24 (木) 15:11:26
    • 43クリアは1曲でこれはまじめにやったことないけど、譜面見た感じだと亜空間の超発狂を早くして配置もえぐくして長さを倍にしたように見える。さらに辛ゲージ。で俺自身は未だに亜空間の時点で何が起きてるのか全く分からない – 11/11-24 (木) 15:25:02
  • PMP2でのノーツ数:1748  配置は微妙に違うかもだけど、ほぼACそのままっぽい。 – 11/11-24 (木) 03:13:17
    • ニエンテみたいに辛ゲージ修正されたね。だからといってわけのわからないものはわけのわからないものだけど – 11/11-24 (木) 06:41:15
    • 7ボタンHのレベルが41ってのもヤバいなー – 11/11-24 (木) 13:43:52
      • 7ボタンまでしか出来ない俺にとってはありがたい – 11/11-24 (木) 14:56:45
      • 7Hでニエ無理だった俺にはやっぱり無理そうだ – 11/11-24 (木) 21:30:15
    • リナシタとかもろもろの新曲で話題が持ちきりでこいつが空気になるなんて・・・ – 11/11-24 (木) 21:31:32
  • トイ(=PSP)コテンパンポラリー – ごめんなんでもない 11/11-22 (火) 23:32:11
    • 【審議中】 ( ´・ω・)( ´・ω・)(・ω・`)(・ω・` ) – 11/11-23 (水) 12:22:28
      • ↑かわいぃw – 11/11-25 (金) 08:16:15
  • 終盤の12分階段地帯は指押しでもごり押しでもなく、北斗が安定する気がしてきた – 11/11-17 (木) 18:00:07
    • ぇ – 11/11-17 (木) 18:01:48
    • ポップンで固定運指とか、カイリキーか何かなのかw – 11/11-19 (土) 00:05:17
  • わけわかの入りをミスるともうgdgdになる。入りさえ良ければあとは勢いに乗るだけ。乗り損ねたらもうgdgdになる。 – 11/11-12 (土) 11:42:22
  • これの正規(or鏡)ってS乱スレでは大体どのくらいのレベルになる? – 11/10-15 (土) 01:10:01
    • 全体の譜面としては10〜11クラスだと思うけど辛ゲージかつわけわかマジわけわか – 11/10-15 (土) 01:25:08
    • バロs乱がほぼ安定してきたけどこれはクリアできないぜ – 11/10-15 (土) 01:57:01
      • まじかw – 11/11-14 (月) 12:37:11
    • 難しさの方向性が違いすぎる、俺は↑と真逆、トイコンはほぼ安定だけどS乱はレベル11が7割できるくらい、プロバロは未クリア – 11/10-15 (土) 02:31:39
    • 参考までに先日ピアコンS乱クリアできたがこれは最少bad60で5粒。ばてなくなってきたし後半はだいぶ押せるようになってきたが前半発狂とわけわかはどうしようもない。 – 11/11-11 (金) 15:05:59
      • 個人差が凄いな。俺の場合、S乱Lv9で手一杯だけどトイコンは最少罰32ボダ-2だったりで、要するにS乱と正規、乱はある程度別ゲーだよな – 11/11-11 (金) 20:03:09
      • ↑bad32とかどうやったらそんなに押せるんですかw S乱もっと出来ると思うんですけどね。別ゲーなのかな・・・ 発狂とかどうやって練習すればいいのかな? こぬし – 11/11-14 (月) 12:31:59
      • 俺は、ルイナス、カイジュウ、ニエの乱をやってるけど、トイサイに関してはもはや頑張れとしか言えない。というか、こっちがアドバイスしてほしいw – 11/11-16 (水) 18:23:58
      • まだ残りトイサイだけど、やはりバロ乱ノックが一番良い気がするんだよなあ – 11/11-16 (水) 18:27:00
  • 残りトイサイで俺以外に諦めていない人いる?少なくとも無理ゲーとは思っていない人いる? – 11/09-23 (金) 13:23:06
    • 俺は諦めてない。 – 11/09-23 (金) 14:11:35
    • 俺は諦めた。不可能無理ゲー成長につれて台の高さが小さくなるし。 – 11/09-23 (金) 14:33:38
      • 後半どういうこと? – 11/09-23 (金) 15:23:54
      • 触れてやりなさんな – 11/09-23 (金) 15:35:33
      • というか前半もどういうこと?諦めるってどういうこと? – 11/09-23 (金) 20:17:35
      • いじめんな。↑のコメントもばコメ場所間違ってるしww。 – 11/09-24 (土) 05:17:30
      • 中学生以下はゲーセンに行くときは親同伴だからな? – 11/10-06 (木) 11:58:09
    • 諦めてはいないけど時間が結構かかるんだろうなぁとは覚悟している。残りスケトイサイだけど – 11/09-23 (金) 16:45:05
    • 残りニエトイサイだけど諦めてはいないかな。いつか出来ると信じてる。その頃にはニエも潰せてるといいのだが… – 11/09-23 (金) 16:49:17
    • 逆ボ付近までいけるけど結局分け若布勝負だから鬼畜 – 残りトイサイ 11/09-23 (金) 18:12:36
    • 今bad50ぐらいだけど、ここまで来たら諦めたくないな – 11/09-23 (金) 20:00:21
    • 後半が呪われて発狂対策以前のもんだいになってしんどい – 11/09-24 (土) 04:05:13
    • スケは埋まったからこれも絶対うまる – 11/09-24 (土) 09:02:01
      • スケ程度じゃまだまだ無理じゃね – 11/09-24 (土) 12:22:33
      • どっちも逆ボから進まない俺が通りますよっと – 11/09-24 (土) 12:55:59
    • ニエンテは諦めたがトイコンは諦めてない – 11/10-06 (木) 17:50:39
      • そんなのぜったいおかしいよ – 11/10-06 (木) 19:15:59
      • 呪われすぎだろw – 11/10-06 (木) 23:33:02
    • 週5で通ったらクリアできたよ あきらめないで – 残りのサイはあきらめた 11/10-06 (木) 23:45:15
      • ポップン総プレイ回数、トイコンプレイ回数、一日の平均プレイ回数、フルコン・パフェの数、IRやKACの順位、手の大きさなど身体的なスペック、彼女の有無を教えて – 11/10-06 (木) 23:55:33
      • そもそもそんな廃人頻度で通えない件。 – 11/10-07 (金) 10:51:27
  • この曲って曲調的に楽しい曲なの?それとも怖い曲なの?譜面は恐ろしいけど・・・ – 11/09-23 (金) 08:45:05
    • 楽しい曲だろ – 11/09-23 (金) 08:59:47
      • 純粋に楽しいだけの曲かって言われると微妙な気もするけどな。わけわか後の曲調変わるあたりとかどことなく陰を含んでる感じだし。ていうか、ともすけべは「曲調の割に歌詞がダーク」なのが多い(?)しなぁ……(777、ラブオレetc) – 11/09-23 (金) 10:23:31
    • 恐ろしい曲だろあのリズミカルな音楽とともに地獄のような現実を見せてくれる。 – 11/09-23 (金) 14:38:45
  • 特に苦手な属性が無い人は適正39でもクリアできるし、発狂は叩けると楽しいし、BAD減らすのも楽しいし、私は好きだなこういう譜面 – 11/09-13 (火) 19:55:39
    • HとEXのページ間違えてますよ – 11/09-13 (火) 19:58:31
    • あ、本当だ、ごめんなさい。後で消しときます – 11/09-13 (火) 20:40:25
    • 当たり前だけど適性39なら終始わけのわからないものになるよね。 – 11/09-14 (水) 09:58:56
      • 42が大体できてやっと数ヶ所だけわかるところが出てくる – 11/09-22 (木) 12:07:50
      • 41埋まってないなら二重階段で空になるな – 11/09-22 (木) 23:29:37
      • ↑42埋まっててもたまに空になる。 – 11/09-23 (金) 00:00:14
      • ↑残りニエトイサイでも空になる – 11/09-23 (金) 00:03:32
      • ↑残りトイサイで残せるようになる – 11/09-23 (金) 17:37:07
    • AC15までで全曲クリアしてても初見はBAD90くらい出たよ、序盤だけなんとか戦えただけで以降は空安定だったし。まあトイコンくりあしたときもサイレントの初見は産卵突入時でゲージ3割くらい、以降(ry それくらい難しい – 11/09-23 (金) 00:29:12
  • これクリアした人に質問。少し前までBAD100だったが、現在は50切るようになった。発狂で赤ゲージマイナス数本から真っ黒になるんだが、こっからが長いものなのだろうか。 – 11/09-12 (月) 11:41:59
    • あの後繋げなきゃ勝機は」ないだろ – 11/09-12 (月) 12:28:34
    • そこから1年ちょいかかった。わけわか突入は最低でも赤、出来ればフィバ近く欲しいけど後半が繋がるならそこまではいらないかな – 11/09-12 (月) 13:32:59
    • BADもう半分くらいまで減らせれば勝機が見えてくるかもな – 11/09-12 (月) 13:43:46
    • 俺じゃん。一緒に頑張ろう。 – 残りトイサイ 11/09-12 (月) 15:05:18
    • そんだけ発狂耐性があってクリアできないのは無理押し力が不足してるかと。発狂後はある程度準無理押し的な配置を繋げないと回復できないので、pf、pf+、謀反、バロ、フルコトのランダムで鍛えましょう。 – 11/09-12 (月) 18:01:20
    • 餡蜜すればいい話だろ。なんでやらないかなぁ。頑張れプレッシャーに負けるな – 11/09-12 (月) 19:11:36
      • 簡単に餡蜜が出来ないから困ってんじゃん – 11/09-12 (月) 19:23:59
      • 練習しろよ。ぐだぐだ言う前に、練習もしないで出来るようになりたいとかそんなあまい考えじゃサイレントの足元にも及ばない – 11/09-13 (火) 05:04:52
      • 暗記はどんだけ苦手でも一週間はやってみろ。繋がるやつは余裕で繋がる – 11/09-13 (火) 05:07:29
      • とりあえず、↓4の親コメで餡蜜やるといいよ – 11/09-13 (火) 08:21:38
      • で、上三人と子はクリアしてるのか? – 11/09-13 (火) 16:04:42
      • ここまで言ってるんだからクリアしてるだろ。            してるよね? – 11/09-13 (火) 16:12:38
      • 俺は非難してないのになんで俺にまで非難するんだ?使えそうな餡蜜の形を教えただけなのになんだよこいつら。 – 孫4 11/09-13 (火) 19:33:54
      • そりゃ本当に使えるかどうかも分からない餡蜜を勧められてもな。餡蜜すれば簡単だなんて適正外のギャラリー丸出しだっていうのに – 11/09-13 (火) 22:20:32
      • ↑餡蜜にも得意不得意があるだろうに。勝手に憶測だけで実力を測るなよ – 11/09-13 (火) 22:47:17
      • それだけの大言言えるなら、Youフルコンしちゃいなよとしか言えないからなぁ – 11/09-13 (火) 23:38:28
      • 口調の問題じゃね。知らんけど – 11/09-13 (火) 23:38:47
      • ↑3 決めつけたのは悪かった。謝るよ。でも流石に「良さそうな」って言い回しといい「餡蜜すれば良い話or繋がる」とか訳分からんこと言ってることといい正直適正範囲 – とは到底思えない。17時代によく沸いてた餡蜜すればサイレントも簡単厨を彷彿させるというか 11/09-13 (火) 23:53:49
      • 餡蜜を一度使いこなせるようになると何度もその形の餡蜜なら出来てしまう。体がある程度その動きを覚えてしまうからだ。(これが呪いと呼ばれるものの原因でもあ – るが今は関係ない。)ただし、餡蜜をそこまで自然と使いこなせるまでの労力と財力それから精神力などがとんでもないから簡単とは言えない。おそらく彼らが簡単だと言うのは、餡蜜したときの譜面が餡蜜しないときの譜面よりも簡単というのを言っているだけ。結局のところ、どういう方法でクリアするかは自分で決める事なので、餡蜜推奨派の言葉もひとつのアドバイスとして受け取るだけで良い。 11/09-14 (水) 00:44:53
      • 財力は要らない気が・・あ、環境か。家族の目を気にせず餡蜜練習してた俺は母さんに外でやれ外でやれと言われながらも練習してたなぁw懐かしい – 11/09-14 (水) 06:43:27
      • 後横から悪いけど餡蜜は性格との相性だと思うよ。コツ掴むまで頑張ってね。 – 11/09-14 (水) 06:48:24
      • それが実経験に基づいたアドバイスならな。42もまともに埋めてない奴が何を言っても冥も餡蜜すれば簡単だって六段が喚いてるのと変わらないわけで参考にならない – 11/09-14 (水) 06:55:34
      • リロ忘れにつき↑1は↑3宛てね。逆ボから進展なくてカリカリした文章になっちゃったけどすまんこ – 11/09-14 (水) 07:12:18
      • ↑3じゃない↑4…3年ROMってます – 11/09-14 (水) 07:13:43
  • やったーハイパー譜面パフェったー – 11/09-09 (金) 02:05:16
    • なぜハイパーのページに書かなかったし – 11/09-09 (金) 10:28:57
  • これ木琴で演奏できたらすごく木琴がかっこよく見えると思う – 11/09-08 (木) 23:02:35
  • これの鏡は割と左手鍛えられる気がする – 11/09-03 (土) 00:51:21
    • つまり正規は右が鍛えられるのか – 11/09-07 (水) 22:23:51
    • 終盤の12分地帯が特にそうだな。正規だとマジで俺の右腕がヤバイ – 11/09-07 (水) 22:56:26
  • 12・78→46・79→12・567→123・789→23・89→45・78→23・567→45・7→23・89→45・67→23・56→45・78→23・78→45・78→234・678→45・78 – わけのわからないものがすこしだけわかるようになるもの 11/09-02 (金) 23:44:11
    • ただし、押しやすさ&覚えやすさを重視した餡蜜なので見逃しBADが3つほど出ます。BADを出したくない時は自分なりにアレンジしましょう。 – 11/09-02 (金) 23:46:03
      • こうして自分で餡蜜譜面を考えるのは簡単だけど、いざ実践するとなると全然上手くいかないんだよなぁ – 11/09-02 (金) 23:50:15
      • 目の前に流れる違う譜面を見ながら押すから出来ないんだ!目を閉じろ!餡蜜譜面を本当に覚えているなら目を閉じても出来るハズだ!頑張れ! – 11/09-02 (金) 23:56:52
    • これ分かりやすくていいね – 11/09-13 (火) 16:34:11
  • 最近調子がよくて今月あたまで70だったBADが今日4回やって38、34、34、32。これは期待からの呪いフラグか・・・ – 11/08-28 (日) 19:34:08
    • 正規鏡ローテオヌヌ – 11/08-28 (日) 20:18:01
  • これとサイレントだけは俺のクリア目標に入っていない。何故なら一生頑張っても無理だから – 11/08-28 (日) 04:19:17
    • 諦めるなよ!どうしてそこで止めるんだそこで!やれるって!絶対できる!頑張れ頑張れ! – 11/08-28 (日) 16:50:08
      • なんか凄い泣けたwww親とは違うけど個々まできたらもう負けられないよな。共に頑張ろう! – 11/08-28 (日) 18:19:42
      • やっぱり。全埋めこそ醍醐味ですからね。 – 11/08-28 (日) 18:23:55
    • トイコンクリアからここまでがさらに長いです – 11/08-28 (日) 19:00:01
      • ここってのはサイレントのことだと思うが、まあ本当の話だな – 11/08-28 (日) 19:01:20
    • 希望が見えてからも時間がかかった・・・ – 11/09-07 (水) 15:34:26
  • これフルコンメダル持ってる人が41、42が灰メダルばかりだった。間違いなく多人数プレイですよね? – 11/08-25 (木) 19:00:09
    • 41,42が不安定な時からこれを粘着して・・・なんてことはないか。多人数か代理だろうきっと、ただ多人数のフルコンもむずそうだ – 11/08-25 (木) 19:05:24
      • 40は見てないけどタウンでノワールやハイドラを何よこれ!とかいってゲージが空だった(笑) ちなみに残りトイサイとニエ倉9トイサイの2人プレイでつないだのは見たことあるけど、サイレントはラストだけで落ちてた(´・ω・`) – 親 11/08-25 (木) 19:18:15
    • 多人数じゃフルコン無理だろこれw 代行じゃない? – 11/08-25 (木) 20:14:03
    • もしかして:トイコンテンポラリー(H) – 11/09-02 (金) 13:36:15
      • Hフルコンの地力あれば41なんてほぼ埋まるわww – 11/09-02 (金) 17:05:52
      • 持ち主の友達がカードを借りてトイコンHフルコン、しかし当の持ち主は40でヒィヒィ言ってる。これが答えか? – 11/09-02 (金) 18:07:20
  • 前半発狂どうやって押せばいいかわからない。途中からワケわからなくなる。 – 11/08-23 (火) 13:34:38
    • 345・78→45・78→123・89→・67→345・89→45・89→123・56→・78 と餡蜜。 左手・右手 – 前半発狂1 11/08-23 (火) 14:00:12
  • これの体力消費は異常。ニエスケがようやくばてなくなっかがこれはばてずに完走したことがない 最少罰ニエ28、スケ31、これ85 – 11/08-20 (土) 22:16:11
    • 俺はスケールめちゃくちゃヤバいけどニエンテは全然ばてないな。体力だけで難易度ニエ<スケだと思っている。 – 11/08-20 (土) 22:39:36
    • 使う筋肉が違うからかこれよりラウラガのほうがしんどく感じる – 11/08-20 (土) 23:07:36
  • http://www.youtube.com/watch?v=W9YYPAhS4Us11/08-19 (金) 22:13:36
    • 最初何でこのURLなのか分からなかったが途中からすごくトイコンだった – 11/08-21 (日) 04:57:25
    • ラストwww ぐっすんおよよとレミングスっぽいな。 – 11/09-12 (月) 12:40:23
  • スコアとクリアは関係ないと言われそうだがこれのクリア者って普通のLv42だと94kくらい出してるよね – 11/08-15 (月) 23:29:17
    • そんなスコア高くないベ、一番高い尻3が93kくらいであとはほとんど90k以下 – 11/08-15 (月) 23:58:27
      • 神奈川人おいすー^^ – 11/08-16 (火) 03:25:03
    • だいたいが80~85kくらいで90k近くはスパイラルとカルーセルぐらい。これクリアするまでチャレでランダムばっかりやってたからスコア上げほとんどしなかった。 – 11/08-16 (火) 01:01:21
      • それやってないだけで、1年くらい真面目に詰めたらスコアラー的にも結構いいとこ行くんじゃね? – 11/08-16 (火) 15:10:24
    • だいたい88か89だな – 11/08-16 (火) 15:11:03
    • サイレントクリア、トイコン乱勝率7割だけど95k以上なんて低難易度でも出ませんよ。42だと謀反、ヒプロ、100あたりが92~3k、トイコン鏡も88k、というかスコア詰めあきたから最近は普通の41や42でも85kとかざら – 11/08-16 (火) 18:25:45
      • 釣りにしか見えないな – 11/08-24 (水) 21:58:54
      • 釣りにしか見えないな – 11/08-24 (水) 21:59:03
      • 嫉妬乙 わざわざ2回コメントとかきめえ – 11/08-25 (木) 02:09:34
      • どう見てもただの誤爆連投にしか見えないんだが、投稿時間からして – 11/08-25 (木) 02:18:47
  • ラウラガ10回やって10回フィバクリ、しかも疲れない。こんな俺が言う。これは途中で腕がパンパンになる。 – 11/08-14 (日) 16:19:46
    • ラウラガでの腕の使い方が分かっていても、トイコンでの腕の使い方が分かるとは限らないということだな – 11/08-14 (日) 16:22:24
    • とりあえずスケールアウト10連奏して全てフィバクリしようぜ – 11/08-14 (日) 16:29:24
      • たしかにスケールでばてるようじゃ話にならないよな – 11/08-15 (月) 21:51:18
    • ラ浦賀は体力ではない – 11/08-15 (月) 20:22:47
    • まずラウラガを話題に出している時点で終わっているw – 11/08-15 (月) 20:40:08
    • ピアコン乱5連奏とハードpf乱5連奏ずつでばてないぐらいは必要かな? – 11/08-15 (月) 21:57:14
  • 42残り10曲程度の腕じゃどこがわけのわからないものかわからないほど終始わけのわからないものだった(+_+) – 11/08-10 (水) 20:23:11
    • あたりまえですね。因みにニエスケ越えるくらいにならないと終始わけがわからないよ。 – 11/08-10 (水) 22:06:28
      • さすがに終始わからないはないだろ – 11/08-10 (水) 22:23:06
      • なるほど、回復なんてありませんでしたwwあの階段発狂が回復とか異次元すぎる。 – 親 11/08-10 (水) 22:24:29
      • ちなみにスケは手も足も出ず、ニエは叩いてて楽しいけどゲージが爆撃後半から地を這います。 – 親 11/08-10 (水) 22:26:10
      • ↑ニエンテはそんな早い時期に挑むと呪われるぞ!残りニエスケトイサイくらいの時に初めて挑むこと! – 11/08-10 (水) 23:01:23
      • ※あくまで主観です、自分は序盤の同時押しも苦手なんで。 – 子 11/08-10 (水) 23:45:48
  • 12分地帯は「遅めの階段」よりも「素早い同時押し」のつもりでやった方がいいかもね – 11/08-03 (水) 16:49:13
  • 先日遂にトイコンクリアしたんだが、ここから更に地力上げるには何やるのがいいだろうか – 11/08-02 (火) 19:15:01
    • クリアおめでといこん なんちって – 11/08-02 (火) 19:23:17
    • 乱s乱低速中・上級曲のスコア上げ、なんでもありだよ – 11/08-02 (火) 19:29:08
    • なにをやってもどうしようもない – 11/08-02 (火) 19:33:28
    • バロメタs乱、ニエ乱、オイ – 11/08-03 (水) 13:13:36
      • 続き  オイ0s乱と乱、これらを全てクリアしたらサイレント正規かトイコン乱を目標にしましょう。 – 11/08-03 (水) 13:14:35
    • 話ぶった切るけどサイレントはクリア出来そうな自信ある? – トイコンは出来そうだけどサイレントが絶望的な人 11/08-03 (水) 13:18:33
  • 譜面のページに行けなくなっているのは俺だけか? – 11/07-28 (木) 12:18:14
    • 俺もいけない。エラー404(Not Found)だからページ自体が存在しないということになるが。 – 11/07-28 (木) 12:20:02
      • たしかあれは海外のアーティストのサイトだよ(たしかブラクラ系) – 11/08-02 (火) 19:27:40
    • 直した – 11/07-28 (木) 12:24:16
      • お疲れありがとう – 11/07-28 (木) 12:26:53
      • ありがと – 11/07-28 (木) 15:15:09
  • わけわか以前にそのほかの部分も全然押せないんだけどいい練習法はない? 残りニエスケトイサイ – 11/07-25 (月) 18:00:37
    • ない – 11/07-25 (月) 18:10:41
    • 自分は全然その実力には及ばないけど、やっぱりバロの乱じゃないかな? – 11/07-25 (月) 18:13:13
    • まずニエとスケをクリアしてから – 11/07-25 (月) 18:17:58
      • ニエスケほぼクリア安定してから – 11/07-25 (月) 19:55:58
      • 分かった。しばらくトイコンは触れないでおく。 米主 – 11/07-25 (月) 22:42:23
      • 両方BAD1桁出てるけど未だクリア出来ずだ – 11/07-25 (月) 23:52:39
      • ↑マジかよ絶望した – 11/07-26 (火) 00:07:42
      • トイコンクリアしたときでもニエは15、スケは13、サイレントは90くらい出ましたよ。さすがにニエ一桁なら地力は足りているのでは? – 11/07-26 (火) 21:32:50
      • 呪いだな – 11/08-03 (水) 08:59:56
    • わけわか後で回復できるようになる→中盤、序盤で回復出来るようになる→最初でゲージがあまり減らなくなる(個人差)→サビの発狂であまり減らなくなる  – 段階としてはこんなもんか 11/07-25 (月) 18:55:31
      • その続きは・・・?ちょうど俺もそこで止まっているんだが – 11/07-26 (火) 21:34:53
    • わけわかで空になってもそのあとの回復でゲージを初期ゲージくらいまでに伸ばせないようでは挑戦は早い。バロメタ安定していれば本気だして前半発狂とワケワカを餡蜜覚えればクリアは見えてくる。ただし序盤の同時押し、道中のゴミ付き階段でゲージを上げられないのならバロ乱で地力上げ。 – 11/07-25 (月) 19:01:55
      • バロ乱はまだ勝率2割位なので頑張ります! – 11/07-25 (月) 19:07:38
      • ↑米主です。 – 11/07-25 (月) 19:08:07
    • あとはコンポラ2のs乱も意外と練習になる。横に広い譜面、縦連打に慣れるからなのだろうか。なぜかこれをやったら空安定からゲージが伸びる箇所が増えてきた。最初の二重階段は餡蜜してでもつなげてください。モチベにつながるので – 11/07-25 (月) 19:03:38
      • スパランサイトでも同じようなコメント見たけど同一人物?wやってみます。 米主 – 11/07-25 (月) 19:09:25
    • 乱90k越えでクリアできないやつもいるから、残りニエスケある時点で無理 – 11/07-26 (火) 00:02:16
  • 解説の一番上が解説していない – 11/07-24 (日) 18:32:07
    • おそらく誤爆だろう – 11/07-24 (日) 18:37:27
    • 発狂の縦連打ってどうすりゃいいんだこれ。S乱やってても一向に押せない – 11/07-24 (日) 17:20:31
      • きちんと押すのは難しいので少し連打部分を早入りする感じ、つまり逆餡蜜気味にとります。それでもだめならそこを餡蜜するしかない。ちなみに縦連打は少ないのでそれ以外で精度を上げればクリアはできる – 11/07-25 (月) 17:41:43
    • 移動しといたよ – 11/07-25 (月) 22:21:36
  • トイコン乱の練習曲ってなにがある?正規鏡が呪われたから挑戦中。 – 11/07-23 (土) 22:24:57
    • これの乱が1番練習になる、あとはバロ甥0メタ等のs乱あとはスケ・サイの乱 – 11/07-23 (土) 22:55:02
    • まずは無理押しができないと話にならないので42以下の同時押し曲、オイ0とバロニエメタの乱を安定させます。そうすればあとはワケワカさえある程度耐えればクリアは見えてくるので慣れでできるはずです – 11/07-23 (土) 23:54:34
    • ランダム前提ってwwwwやっぱりプレイヤーのレベル上がってるなあ・・・俺なんてバロクリアがやっとだぜ・・ – 11/07-23 (土) 23:55:30
      • レベルが上がったんじゃなく無茶する奴が増えただけだろ。 – 11/07-24 (日) 20:10:55
  • もはやトイコンクリアは珍しくない存在になったのか・・・・まあクラ4も当時はおかしいとされてたし、無理もないか。5年後にはトイサイが練習曲扱いになるのやらww – 11/07-19 (火) 00:50:18
    • ねーよ。トイコンクリアなんてまったくみない。 – 11/07-19 (火) 06:53:36
    • 43ニエスケでもつらいわ。 – 11/07-19 (火) 08:06:59
    • トイコンクリアした人=神、だったのが、そこそこ上手い人、くらいになったくらいだからなあ – 11/07-19 (火) 13:40:00
      • え?そうなの? – 11/07-19 (火) 16:52:30
      • 確か2年前あたりでクリア者は400人くらいいたらしいからなあ。今は600人はいそうだなあ。でもトイコンができたら上級者と名乗っていいと思う。それだけ難しい – 11/07-19 (火) 19:45:53
      • 上級者って日本中で600人くらいしか該当しないほど稀少な呼称だったんか~、へぇ~ – 11/07-19 (火) 19:54:53
      • 初級、中級、上級を単純に1/3に分けるとすればどうなる?30、40くらいか? – 11/07-19 (火) 20:30:22
      • ↑2上級者という言葉自体にはそんな価値ないよ。レベル36クリアで上級者だ。トイコンクリアはゴリラだよ。 – 11/07-24 (日) 19:39:23
      • ↑3は、↑4の「トイコンができたら上級者」に対するただの皮肉コメだよ – 11/07-24 (日) 22:45:58
    • 「ポップンのスパランで盛り上がるスレ難易度表」をお世話になるレベルが上級者なのかな? – 11/07-19 (火) 20:41:16
    • 弐寺ってゴビヨ、アイズ、卑弥呼、アルマゲ、ppとトイコン級の曲が複数あるよな。ポップンも近い将来そうなるんじゃないか – 11/07-23 (土) 23:03:17
      • 辛ゲージになるとニエスケ級、辛ゲージでなくてもバロメタ級の譜面がどんどん増え続けるのかコワイ – 11/07-24 (日) 17:31:29
  • ゴリラ過ぎてやる気がでない。 – 11/07-18 (月) 13:20:23
    • 譜面難易度はさることながら体力要求度も半端ない。 – 11/07-18 (月) 22:42:19
    • でもサイレントと比べたら素直な譜面だよね – 11/07-19 (火) 00:04:04
      • 比べる物が違い過ぎる。 – 11/07-19 (火) 06:55:44
  • これのランダムとサイレント正規はどっちが難しいですか? – 11/07-13 (水) 19:31:29
    • サイレンと正規は餡蜜で260ゲーになるのでトイコン乱の方が難しいのでは?勝率もサイレント正規の方が高いし – 11/07-13 (水) 21:52:54
      • 勝率ではトイ乱の方が難しいかもしれないけどラスト餡蜜とかそう簡単じゃないから当たり譜面をただクリアするだけならトイ乱の方がまだまし – 11/07-13 (水) 22:17:45
      • トイ乱に当たりはあるのか?無理押し力がないとトイ乱はまず無理で、サイレントの餡蜜も無理押し必須か・・・ – 11/07-14 (木) 19:41:03
      • トイコンに乱当たりは発狂が左右に分かれるか、わかりやすい2重階段状になるかですかね。ですが発狂以外の部分は正規より厳しい箇所も必ず出ますので無理押し力、デニム力、乱打力がないときついかも – 11/07-15 (金) 17:23:20
      • ランダムにおいて重要なのは発狂部分で手をひたすら動かすことですね、密度にびびって手が止まったら嘆きデニムの餌食になるが如くゲージが飛びます。正規同様、ランダムでも発狂前でボーダー近く残らないとクリアは難しいと思います。 – 11/07-15 (金) 17:26:32
      • 続き ですが前半難しくても発狂が劇的に簡単になる場合が稀にありますので前半がハズレたからといって諦めないように。推奨オプションはずっとロストです。とりあえずこの曲のランダム難易度なら努力でなんとかなるレベルなので正規クリアしたのなら挑戦してみては – 11/07-15 (金) 17:28:38
      • 基本みんな肘とか使ってるんだよな – 11/07-15 (金) 22:45:26
      • 肘を使う必要はありません。手が普通くらいの大きさがあれば白赤白以外の無理押しなら基本的ににすべて押せるはずです。白赤白はスライドですかね。というか譜面の形によってきっちり無理押しするか、スライドするか臨機応変に対応できておきたい。逆餡蜜も慣れると楽 – 11/07-15 (金) 23:25:32
      • >白赤白以外は押せる それは普通の大きさじゃない大きい方です、押せる人はまあそれで頑張ればよしそうじゃない人は肘なりスライドなり工夫しましょう – 11/07-15 (金) 23:40:01
      • 肘押しよりスライドの方が慣れやすいし、はやい発狂でもごまかし力が付くからいいね。 – 11/07-16 (土) 00:09:38
      • 肘は本当に超高レベルになるとスライドだけの壁を破ることができる、だがそれに満たさない人はスライドだけでもなんとか – 11/07-16 (土) 00:18:34
      • 肘は何でも押せるけど無理押しに交互や縦連が嫌な位置に混ざると物理的に難しくなる。現にスライド駆使すればトイコンランダムはBAD一桁いけた。 – 11/07-16 (土) 00:24:27
      • 手の大きい人がそうでもな – 11/07-16 (土) 00:25:51
  • ところでクリアした人に聞くが、わけわかで5粒くらい残すのと、そこから先を理接するのってどっちが楽だった? – 11/07-12 (火) 22:53:19
    • 9本くらい残ってようやくクリア出来た。4本残すだけなら割と早かったけど後半繋がったことはないな – 11/07-12 (火) 23:17:52
    • 個人的に後半の回復繋ぐ方が楽だった。その分、発狂で空になると凄い虚しくなるw – 11/07-13 (水) 13:25:00
  • 今日初めてクリアした。わけわか地帯は下手に餡蜜するよりゴリ押しの方がいけるのね・・・。 – 11/07-12 (火) 22:50:23
    • ニエンテ以外の辛ゲージはGoodもGreatも回復量が同じなんだよな – 11/07-13 (水) 22:22:51
      • ニエも同じだぞ – 11/07-13 (水) 22:25:36
  • ニエンテの練習曲がニエンテで呪われずにクリアできた俺ならトイコンの練習曲がトイコンでも大丈夫だろうか?練習といっても餡蜜研究だが – 11/07-11 (月) 17:13:52
    • トイコンは呪われにくいよ。譜面も練習になるからやり込む価値はある。ただ後半の3連符が意外と癖つくから、左手で14同時ができるようになるとなお楽かと – 11/07-11 (月) 20:32:34
      • いやいや呪われるぜ… – 11/07-11 (月) 20:36:24
  • うおおおおおおおおおおおおおお今日ランダムでクリアしかけたああああああああああああああああ後3本だったのにいいいいいいいいいいいいいいい凡ミスさえしなければメダル付いたのにいくぁwせdrftgyふじこlp – 11/07-04 (月) 01:04:48
    • m9(^Д^)ざまぁwww – 11/07-04 (月) 11:06:43
      • 激励ありがとう!! – 11/07-04 (月) 11:20:51
    • m9(^Д^)ざまぁwww – 11/07-04 (月) 11:30:44
    • それだけ出来ればもう時間の問題だと思う。あとちょっと、頑張れ〜 – 11/07-04 (月) 20:52:53
      • 自分は乱で逆ボしてからもう5カ月になるがまだできてない、わけわかでゲージが残ったのは逆ボしてから3回くらいしかないな – 11/07-04 (月) 21:01:58
      • 乱は当たりハズレあるからなぁ。一度勝機を逃すとしばらく全然ダメってこともざら。 – 11/07-05 (火) 02:23:27
    • ランダムは当たり少なすぎるだろ・・・鏡とかやってみたら? – 11/07-04 (月) 22:05:22
      • ひょっとしたら正規とかではクリア済みで乱クリアしたいだけなんじゃないか? – 11/07-04 (月) 22:09:13
      • つ「凡ミスさえしなければメダル付いたのに」   …ぁー、でも乱専用カードって可能性もあるのか… – 11/07-04 (月) 22:55:15
      • ↑確かに・・・それなら初クリアを乱で狙ってダメだったが自然だな。 – 11/07-04 (月) 22:56:56
  • 難易度、体力ともにスケ<これだよね?  – 11/06-27 (月) 16:59:54
    • 同意 – 11/06-27 (月) 17:22:46
    • 俺難易度は逆だわ まあ理由としてはスケートは12分複合が押せないから(ゲージMAXから空になる) 体力はトイコン – 11/06-27 (月) 18:12:37
    • 両方こっちのが強 – 11/06-28 (火) 00:30:50
    • 難易度はほとんど変わらないけど体力はトイ<スケ – 11/06-28 (火) 06:49:55
    • わけのわからない発狂が普通に押せればトイ<スケになるのか?トイコンは終盤回復だし – 11/07-04 (月) 08:55:52
      • そもそもわけわかが普通に押せることがどんだけすごいことかわかってる? – 11/07-04 (月) 13:39:06
  • まさか残りこいつらで覚醒来てクリア出来るなんてw – 11/06-27 (月) 16:56:15
    • 残りこいつらって?? – 11/06-27 (月) 16:58:54
  • ~15節の練習曲って何がいいですか? – 11/06-27 (月) 15:59:27
    • ニエンテ爆撃地帯。ただ下手すれば両方とも呪われるっていう落ち – 11/06-27 (月) 16:33:39
  • ニエンテ呪われてスケートはラスト前の12分複合が押せない(縦連じゃない) から必然的に狙うのがこいつだけになってしまった BAD48はワンチャンありますかね? – 11/06-27 (月) 14:40:26
    • 35切らないとわけわかで残るはずもない – 11/06-27 (月) 14:55:31
      • わかりました 地力上げて出直します ありがとうございました – おやこめ 11/06-27 (月) 15:17:29
    • 同じニエスケトイサイなのに差ありすぎわろた。 ニエbad41、スケbad58、これbad82、サイ・・・ – 11/06-27 (月) 19:06:53
      • 私は ニエ:52 スケ:44 サイ:129 です サイは呪われたw – おやこめ 11/06-27 (月) 19:14:58
      • ニエだけ勝ってるwでも覚醒時に出た記録だからあまり参考にならないwできればぽぷともになりたい。 ここめ – 11/06-27 (月) 19:17:10
      • スコアなんてないんや… それでもいいならポプともIDかいておきます379690152792 指摘されたらけします – おやこめ 11/06-28 (火) 00:20:22
      • ↑ありがとうございます!自分も純正クリアラーですwよろしくお願いします。 ポプともNo226のここめ – 11/06-28 (火) 12:58:49
  • 乱クリアは、同時押しに159が無く、ワケワカが比較的近くに密集して、前半の発狂も無理押し少ないの3要素の当たりが必要。確率的には2%くらいかとと。自分がそうです。 – 11/06-25 (土) 01:28:23
  • これクリアする前に43のBAD1桁が結構出てきたぞ……幕と蔵9で苦戦してるがオイバロニエスケは達成した – 11/06-21 (火) 21:07:16
    • 俺はニエクラ9より先にクリアしそうだよ スケールアウト得意だからトイもいけそう – 11/06-22 (水) 14:15:01
    • 幕とクラ9のBAD1桁はきつすぎるぞ、メタオペのが楽だからいけるかも。そこまでできたらトイコンは発狂ゲー – 11/06-22 (水) 14:31:40
  • バロS乱と甥0S乱の練習曲を教えてください。 – 11/06-20 (月) 18:20:57
    • 音ゲ板のスパランスレの表は参考になると思う。おすすめを上げるなら土偶、亜空間、グランヂ、V、マクイル、忍者とかのs乱かな、あとバロ、甥0s乱はそのまま練習になる – 11/06-20 (月) 19:11:33
      • 音ゲ板のスパ乱スレの表はどこにあるか分からんが目標をくれてありがとう。亜空間S乱、グランヂS乱、忍者S乱やってみるよ蔵7S乱も練習になるかな? – 11/06-20 (月) 19:18:58
      • スパランスレ→http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1264425227/ クラ7も含めて色々な譜面をやった方がいい – 11/06-20 (月) 19:25:03
      • ありがとう!!恩にきる! – 11/06-20 (月) 19:29:59
      • とりあえず、釈迦とグランヂとpfとシンフォ2のS乱を頑張ることにしたよ。 – 11/06-20 (月) 19:57:20
  • やっぱりここからが戦いだよな。ニエスケの壁もヤバかったが本当に異次元。 – 11/06-19 (日) 10:47:04
    • 41の壁で諦めかけてる俺に隙は無かった – 11/06-19 (日) 10:48:01
    • 42強の壁がしんどい – 11/06-19 (日) 10:51:25
    • いざトイコンをクリアしてもサイはできそうな兆しすら見えないから、そこからさらに異次元の壁が存在しています – 11/06-19 (日) 10:56:15
    • 42どころか41にも未クリアがあるのになんとかなりそうな俺もいることを忘れるな – 11/06-19 (日) 11:03:36
      • どうせソフランだろ? – 11/06-19 (日) 11:05:19
      • 42が尻3倉11、41がDDRの典型的な残り方。俺…トイコンクリアしたら低速の特訓するんだ… – 子 11/06-19 (日) 11:12:54
    • 昔はプロバロが最後の壁で免許皆伝クラスだったのに、この曲はプロニエスケ余裕じゃないとお話にならないからなあ(個人差あるが)。壁はどんどんひどくなる – 11/06-19 (日) 12:09:53
      • バロが壁っつてもランカー未満の人でも余裕でクリアしてたし、そういう人にとっちゃ幕とかクラ9とか初代オイパンの正規の方が難しいってんで大したことはなかった – 11/06-19 (日) 13:12:49
    • 壁の分厚さを不等号の数で表すと42中<<プロバロ<<ニエ<スケ<<<<トイコン<<<<<<<<<<サイ – 11/06-19 (日) 12:11:18
  • 昔、東方全ルナ=ニエンテEXクリアってチャットを見たことあるが、これクリアは怒首領蜂くらすだよな・・・ – 11/06-18 (土) 00:49:14
    • 東方全ルナは10段、ニエは皆伝そうとうだからそれはないよ。せいぜいIDMクリアくらい – 11/06-18 (土) 00:53:00
  • トイコンって難易度度外視するとかなりの良譜面だよね 色々な要素を含んでいるし。※開幕の二重階段を除く – 11/06-13 (月) 22:20:49
    • プログレタンゴが安定してればそこは回復だろう – 11/06-14 (火) 22:10:36
      • 全然www – 11/06-15 (水) 05:53:26
    • 餡蜜頑張れ。平行四辺形の形をそのまま横にずらす感じで、タラララをタッタッと押すんだ。慣れてない間はタッッタと押しがちで次が遅れてしまうから注意。 – 11/06-15 (水) 09:21:05
      • 餡蜜も結構試みているんだけど、中々上手くいかないんだよねwクラシック7の4重階段もかなり苦手 – 親 11/06-15 (水) 12:58:22
  • 現在79BAD何年くらいで出来るようになる? – 11/06-13 (月) 19:09:44
    • お前は1年前の俺。現在BAD50前後になってる。赤ゲージにはまだいけない。 – 11/06-13 (月) 20:23:42
      • 今月中にどうにかクリアしたい!!。 – 11/06-13 (月) 22:17:27
      • ↑と一つ下の米主は同一人物。 – 11/06-14 (火) 16:22:58
    • 149から79はどれくらい? – 11/06-13 (月) 20:30:04
  • フルコン埋め、乱埋め、S乱埋めをし餡蜜を研究、暗譜してやっと発狂で残ったのが青2、3粒の罰38。もう疲れましたわw – 11/06-13 (月) 18:37:05
    • 他の曲の埋め方次第では餡蜜が甘いということにもなる – 11/06-13 (月) 19:36:11
      • 恐らく餡蜜がまだまだ甘い、発狂前で赤数粒あっても全然残らない。 – 主 11/06-13 (月) 19:46:18
  • 妄想の中では赤ゲージ2粒でクリア出来た – 11/06-13 (月) 08:37:05
    • 特定した! – 11/06-13 (月) 15:07:54
      • そうだ、私だ – 11/06-13 (月) 15:25:09
      • お前だったのか – 11/06-13 (月) 19:21:13
    • 俺も妄想のなかではクリアしたんだけどな・・・実際は発狂後2粒しか残れなかったよ。 – 11/06-14 (火) 18:28:40
  • クリアした人っていつからわけのわからないもの的なものから普通のになった? – 11/06-13 (月) 01:15:07
    • 5本くらいしか残らなくてこりゃ無理だと思ったらそっから全繋ぎしてボーダー。クリアした気がしない – 11/06-13 (月) 02:02:41
      • わけわか終了時に5本くらい残ってて1、2個くらいこぼして残り全繋ぎ→逆ボなら自分だわ…。ただいま絶賛呪われ中 – 11/06-13 (月) 07:44:05
  • 正規もミラーもひどい癖がついてしまった・・・無理押し耐性が全然ないけど乱って効果的なの? – 11/06-12 (日) 20:39:29
    • 無理押し耐性無いなら確実に無理 乱で埋まったって話しも殆ど聞かないから呪い解けるまで待つのがいいと思われ – 11/06-12 (日) 20:47:41
    • クリアはまず無理だけど練習にはいいかも、ただし無理押し耐性必須 – 11/06-12 (日) 20:54:08
    • クリアしてるほとんどがあんみつ – 11/06-12 (日) 23:59:46
  • 乱で一昨日BAD43、昨日BAD41と来たけどまさか後10日でクリアできたり・・・・しませんよね~ – 11/06-10 (金) 09:30:01
    • wwwwwじゃあ昨日罰1800今日900で明日クリアか – 11/06-10 (金) 10:17:33
      • 1800ってallバット+空バットじゃねぇか – 11/06-13 (月) 08:53:08
    • ゲージは? – 11/06-10 (金) 18:00:06
    • それじゃぁフルコンも苦労しねーよwwwww – 11/06-10 (金) 22:04:33
  • パフェ出たってマジ?? – 11/06-09 (木) 23:31:29
    • TATSUではないようだ – 11/06-09 (木) 23:43:46
    • ガセネタ流して面白いのかなぁ〜? – 11/06-10 (金) 01:21:24
      • でも18のころGOOD3は見たぞ、マジで – 11/06-10 (金) 18:00:34
      • まあ確かに見ないと信じられないってのもわかるよ – 11/06-10 (金) 21:20:27
    • いくらなんでもガセだろww複数人にGOODBAD3以下に詰められてるニエンテと違ってトイコンはパフェ圏内の人さえ聞いたことない。 – 11/06-12 (日) 23:47:57
      • 噂ではグド3バド1の人がいるらいが、噂ではね – 11/06-12 (日) 23:54:47
      • ちなみにニエは空パフェの人とか結構いるってさ – 11/06-19 (日) 10:52:10
  • これのランダムは稀にしかクリアできない。下手したらゲージがなくなる – 11/06-07 (火) 23:44:48
  • 2回目のクリアできた…これでまぐれクリアとは言わせないぜ – 11/06-07 (火) 22:15:41
    • へぇ – 11/06-07 (火) 22:23:48
      • も~ふ~もふもふも~ふ~ – 11/06-10 (金) 09:34:52
    • このサイトだとトイコンクリア者も珍しくないな・・・ – 11/06-07 (火) 22:24:42
      • ゴリラと人間が共通で使える言語を作った方がいいな – 11/06-07 (火) 22:30:16
      • モフ?モフモフフ、モッフィー! – 11/06-08 (水) 07:35:08
  • ダイナソーがついにフルコンしました。何人目だったっけ? – 11/06-03 (金) 22:12:24
    • 7人目だったような…てかまだフルコンしてなっかったかこの人 – 11/06-03 (金) 22:13:27
    • 記録上は7じゃないかな。誰とか訊かれたら俺は知らんが – 11/06-03 (金) 22:13:45
    • 8人だな。2chのフルコンスレにフルコン画像上げてる人が2ヶ月くらいにいた – 11/06-03 (金) 22:24:25
    • 彼が大会に出てたのにはビビった。俺たちの目の前でおしゃまパフェって更にビビった。 – 11/06-10 (金) 15:24:11
    • まだ彼はフルコンしてないけど誰からそんなガセネタ聞いたん? – 11/06-13 (月) 14:11:09
      • またガセかよ – 11/06-13 (月) 18:51:44
  • これからトイコンクリア者の増えるペースは間違いなく上がるな – 11/06-02 (木) 18:43:37
    • まず俺がクリアする – 11/06-03 (金) 22:16:17
  • スケールやりまくってからやったらクリアできた。密度慣れが重要なのかな?簡単なとこでのミスが減った気がする – 11/06-02 (木) 18:33:41
  • どうしてもクリアできず、だんだんBAD出てくるから鏡でやるつもりが乱でやってしまった・・・って思ったら途中と最後の同時押しに無理押しが少なくて、階段が見事にばらけてクリアしてしまった。乱当たり待ちの方がいいんでしょうか? – 11/05-30 (月) 21:58:26
    • おまえwwwwwずりぃよwwww – 11/05-30 (月) 22:02:18
    • イージー台?そうじゃないなら1万分の1の確率を引いたってことだ – 11/05-30 (月) 22:03:57
    • バット数が35以上あるならイージー台だ。 – 11/05-30 (月) 22:21:21
      • BAD18でした。 – 親 11/05-31 (火) 18:11:55
      • 俺の正規クリア並とかwww – 11/05-31 (火) 18:16:57
      • お前は神に選ばれし一人なのだ – 11/05-31 (火) 18:20:32
      • MZD「呼んだ?」 – 11/05-31 (火) 18:31:11
    • 乱当たり待ちは深ーく辞めた方がいい。当たる確率はほんとに少ないから – 11/05-31 (火) 18:19:16
      • 乱は36万2880通りか、いったいこの内のいくつがそこまでの大当たりなんだか… – 11/05-31 (火) 20:27:28
    • 馬券とか何にしてもわざとやったことじゃないことが上手く行ってしまうものなんだな・・・w – 11/05-31 (火) 18:40:03
    • この譜面を見てるとトイコンへの絶望よりも、これクリアした人の1/3しかクリアしてないっていうサイレントへの絶望がやばい、どうしようもない – 11/06-04 (土) 08:39:36
      • これクリアして少しはサイレントもできるようになってるかなとやってみたら余裕のBAD65以上、トイ未クリア時と大して変わらなかったし – 11/06-04 (土) 10:12:15
    • サイレントは乱で当たらないかな・・・ – 11/06-08 (水) 07:31:11
  • トイコン挑戦中の人は発狂終了後〜で大体何粒回復できます? – 11/05-30 (月) 14:20:55
    • 5~8粒残ればいいほう? – 11/05-30 (月) 15:10:07
      • それは俺だよ – 11/05-30 (月) 16:50:53
  • やはりバロS乱やオイ0S乱なのかorz本当に出来るようになるのだろうか。 – 11/05-29 (日) 15:58:17
    • ガチ押しって身ぶりかまわずやることですか? – 11/05-29 (日) 16:06:12
      • 知らん。俺の解釈では餡蜜を使わない縛りプレイだと思っている。 – 11/05-29 (日) 18:49:42
      • 人によってはあんみつのほうが余程縛りプレイだということを覚えておこう – 11/05-29 (日) 20:37:48
      • ↑誰も餡蜜だけとはいってない。餡蜜しないほうがやりやすいならガチで押せばいいだけのこと – 11/05-29 (日) 20:41:39
      • いや餡蜜を使わない縛りプレイっていってんだろ。局所的にでも餡蜜使うの俺的には残念ながら縛りプレイだわ – 11/05-29 (日) 20:52:57
      • どう縛りプレイなんだ?ガチで押せないのに縛りもなにもあるのか? – 11/05-29 (日) 21:40:14
      • ガチで押せなくて餡蜜で押せる譜面なんてないんだわ – 11/05-29 (日) 22:40:14
      • ↑ねーよww – 11/05-29 (日) 22:52:58
      • ↑2 餡蜜という技術がなぜ生まれたのか考えなくてはいけないようだ – 11/05-29 (日) 23:46:56
      • アンミツと呼ばれる前はアレンジプレイの一種で立派な縛りプレイだったね。 – 11/05-30 (月) 00:49:30
      • 話脱線してねぇか? – 11/05-30 (月) 01:03:07
      • とりあえず最初に縛りプレイとかトゲトゲしい言い方したやつが悪いだろこんなん – 11/05-30 (月) 17:43:22
      • ↑お前が悪い – 11/05-30 (月) 22:03:17
  • レベル43強の壁が強すぎる。 – 11/05-28 (土) 12:53:44
    • もしトイサイが44に昇格しても、それだけだと残りトイサイ人が43全埋めという名になるだけだね – 11/05-29 (日) 23:15:46
その他/comment/トイコンテンポラリー_ex/2.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki