ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:ジャズ・アリア_ex:1

ジャズ・アリア(EX)

  • 譜面と言い曲調と言い陳腐な表現だけどいい意味で渋いよなぁ – 11/06-15 (水) 18:48:47
  • 低速弱い人間にとっては出だしの数ノーツがやたらと難しいwww – 11/06-14 (火) 18:01:14
  • こないだ初めてプレイしたけどメタオペHの強化版って感じがした。前半は陣旗ラストのいい練習になりそう。 – 11/06-13 (月) 22:15:13
    • むしろこれくらいこなせないと陣旗は手も足も出ないかと。陣旗はこれに速さと振りを上乗せした印象 – 11/06-14 (火) 00:22:00
      • 陣旗は6速逃げが出来るから別物といえば別物 – 11/06-14 (火) 06:50:52
      • ↑960とか見えませんw – 11/06-14 (火) 17:09:38
      • 陣旗に比べてスライドっぽい移動や縦連が多いから違うと言えば違う。スライドっぽいの苦手だからか初見真っ黒にされた・・・ – 11/06-14 (火) 17:24:28
      • 俺これ前半たまに真っ黒だけど陣旗は結構安定してる 低速見えるかどうか、ってだけで譜面的には別モノと思う – 11/06-14 (火) 17:28:28
      • いや陣旗とこれでは別の難しさがあると思うぞ – 11/06-14 (火) 18:06:52
      • 陣旗クリアしてるけどこれの前半空だよ – 11/06-14 (火) 20:09:10
  • ツベの下のURLが(←まで含んでてアクセス出来ない – 11/06-10 (金) 22:45:55
    • スペース入れて修正した。 – 11/06-10 (金) 23:27:44
  • バトルHがどうみても24じゃない件。高速入ってからは30くらいはある気がする – 11/05-31 (火) 22:21:23
    • 俺は、バトル譜面のレベル付けをそんなに細かく査定できる主に驚きを感じている – 11/05-31 (火) 22:27:14
      • 36くらいが最高の友達とバトルをよくやってる。実力差がありすぎて負けることはまずないけど。アンリミバトルH楽しいよ – 主 11/05-31 (火) 22:40:49
      • 俺、9ボタンでも24~30くらいのレベル付け分からんわw – 11/05-31 (火) 23:37:26
    • バトル譜面といえばブルガリアンリズム – 11/05-31 (火) 22:30:56
      • 9ボタンEXよりノーツ多いって言う – 11/06-26 (日) 02:04:19
  • Vレアの頃から楽しみにしてたからめっちゃ嬉しい、次作もリミとかで来てほしいな – 11/05-26 (木) 23:46:30
  • 少しだけ30~40位の曲のノースピ練習をしたら、序盤の階段が可愛く見えてきた。解禁時は詐欺気味だったけど、今では41で2曲目のフルコンになりそう。 – 11/05-25 (水) 09:36:14
  • 要はピアノポロポロしてれば難しくなるのねと感じる一曲、クラ4もそうだけどさ – 11/05-23 (月) 18:50:42
    • 割とピアノパートで難しくしてる曲はあるな。サイレントとか幻想チューンとか – 11/05-23 (月) 20:05:10
    • ギターソロで難易度吊り上げてる曲も多いね ケンドーとかレディースとかハードアクションとか – 11/05-23 (月) 22:22:41
    • ドラムパートもある。リンセイとケンカドラム – 11/05-23 (月) 23:34:20
      • 喧嘩はそりゃあなw – 11/05-24 (火) 00:11:03
      • ドラムで難しくしてるっつったらメタオペもか – 11/05-24 (火) 03:03:49
    • トイコンはどれにも当てはまらないな。意外とチップ音源も音増やしやすい – 11/05-24 (火) 00:13:25
    • Desが昔、譜面先行で曲を作るパターンがあるとは言っていたな。もしかすると高ノーツの曲はそういう傾向が強いのかもね。 – 11/05-24 (火) 07:51:59
      • 譜面先行と言えばレッスン – 11/05-24 (火) 08:45:56
    • 音さえ多ければなんでもいけるんじゃねーか – 11/05-24 (火) 09:34:23
      • シーッ! – 11/05-24 (火) 10:14:47
      • 胸キュン☆ のサビの裏の音の余り具合 – 11/05-25 (水) 13:56:41
    • じゃあピアノもギターもドラムもふんだんに使った100秒って最強だね!  あるぇ~ – 11/05-24 (火) 10:18:47
    • 灼熱くんも当てはまらないな – 11/05-25 (水) 10:24:46
  • BPMがんばろうず倍(もしくは半分)になるソフラン曲はいくつかあったが1.5倍に加速する曲ってこれが初めてじゃね? – 11/05-20 (金) 07:03:46
    • ごめBPMが倍な。変な予測変換出ちゃった – 11/05-20 (金) 07:06:21
      • がんばろうず! – 11/05-20 (金) 09:08:15
      • 何かと思ったよww – 11/05-20 (金) 12:21:54
    • ヒプロ2がある。譜面が流れるスピードが上がるだけだけど。他にも120から180になる曲とか結構あった気がする。 – 11/05-20 (金) 10:23:57
      • ヒプロ2の表記BPMはキッチリ1.5倍にはなってないよな。キッチリ1.5倍になってる曲は何かないかな? – 11/05-20 (金) 10:35:18
      • ↑ざっと調べてみたけど、他にキッチリ1.5倍はロシア2(80-120)だけみたい。ショウワカヨウとかバトルダンスとか惜しいのはいくつかあるんだけどね。 – 11/05-20 (金) 10:59:35
      • キッチリ倍にならない曲は、元のbpmが整数じゃないんじゃないか? – 11/05-20 (金) 12:51:39
      • ↑倍じゃなくて1.5倍だな – 11/05-20 (金) 12:53:10
  • 早くこの曲をサントラ音源で聴きたいな。後半のリズムが病み付きになる – 11/05-20 (金) 02:11:56
  • 超古参アーティストの割にはあんまり「オサクボきたあああああ」みたいなテンションじゃないのね – 11/05-19 (木) 00:56:38
    • 木田さんの時はよっしゃ、って思ったけどこっちは「誰?」って思った。 – ポプ1からやってる者 11/05-19 (木) 17:45:27
    • 情報出たときはテンション上がってる人けっこう見かけたような – 11/05-20 (金) 00:12:51
    • 最初オサクボ誰だっけ?て思って関連動画を調べたら「ああこの人か!」と一足遅くテンション上がった俺 – 11/05-20 (金) 00:24:19
  • 案外ネット対戦では武器にならない in太陽 – 11/05-19 (木) 00:21:20
    • 95kとか普通にあるよな – 11/05-19 (木) 00:53:50
      • 俺(選曲)82k A76k B95kの惨敗 in太陽 – 11/05-19 (木) 01:08:58
    • 確かに武器にならないな。俺これ全くスコア出せないから – 11/05-19 (木) 01:00:41
  • 41の階段曲と比べないと。とりあえずヴァイプロより難しいから41妥当だと思った。 – 11/05-17 (火) 22:35:25
    • 逆詐称か否かはその定義上1つ下のレベルの同系統譜面と比較しなければ議論できません。ヴァイプロより強いから〜と言ってもヴァイプロがそもそも40の階段譜面より弱かったらその理屈は成立しないように – 11/05-17 (火) 22:43:57
      • ヴァイプロが40でいいって話聞かないけど、ゲージ甘いから実際かなり弱いような気がする – 11/05-17 (火) 22:47:24
      • 幕Hより簡単と言ったところで幕が詐称と思うだけだな。結局人によって基準が違う・・・ – 11/05-18 (水) 01:29:51
      • いずれにしても41と比較して逆詐称かどうかを語るのは無意味にもほどがある – 11/05-18 (水) 07:26:39
      • ↑「土偶と比べたらクリアしやすいから強じゃね?」「いやナニヒより弱いと思うから中だな」「アンリミより簡単じゃないか?弱だろ」  確かに意味がない – 11/05-18 (水) 13:52:13
      • 問題は40基準にできる階段曲がほとんどないこと。40中って同時ばっかり – 強いてあげるなら哀愁とレディース 11/05-18 (水) 23:30:51
      • 別に40側の比較対象は40ど真ん中じゃなくてもいいのよ。40中+と比較してこっちの方が弱ければ十分40と言って良いだろ? 11/05-18 (水) 23:51:51
      • ↑この曲41でもかなり弱いなあと思ったが最初の文で納得した – 11/05-19 (木) 00:01:16
      • 最初の一文ってどれのこと? – 11/05-19 (木) 00:58:26
      • 少なくとも俺が中の上に感じるやつらよりは難しいな – 11/05-19 (木) 08:21:08
    • 土偶以上、ナニヒ以下かな。 – 11/05-19 (木) 08:44:39
      • せやな – 11/05-19 (木) 09:40:40
  • これの鏡は死ねる。鏡で41は7割くらい埋めてるけど連続小階段→微発狂で持ってかれるわ・・・ – あとヴェルヴェットも死ねる 11/05-17 (火) 21:37:38
  • これって強いの?40でも弱い方だと思うんだけど…パカ2の低速の方が遥かに難しい… – 11/05-17 (火) 17:49:36
    • はいはい個人差個人差 – 11/05-17 (火) 18:09:10
      • 階段だから個人差は大きいよね、俺は39でいいと思うけど – 11/05-30 (月) 07:19:20
    • 低速できない、BPM216にハイスピ合わない俺からすれば脅威なんだが。 – 11/05-17 (火) 18:22:04
      • 3.25速が欲しくなる曲 – 11/05-17 (火) 20:51:55
    • 低速はこれの方が難しい気がする。個人的には41弱で妥当 – 11/05-17 (火) 18:32:41
      • だな。 パカ2は高速に合わせると遅すぎるだけで譜面はかなり簡単。尻2みたいに左右振りもない – 11/05-17 (火) 21:39:49
    • 40でも弱いほうか。よく言うわ – 11/05-17 (火) 19:22:23
    • 簡単だけど40ではないかな – 11/05-17 (火) 20:28:53
      • 当然40の何かと比較して40ではないって言ってるんだろうが「40の全ての曲より強い」という意味か、「40強のソフランであるヒプロ2ワルツア2と比較して強い」という意味か – 11/05-17 (火) 20:55:05
      • ヒプロ2は40に下がったのがそもそもの間違い – 11/05-17 (火) 21:01:08
      • ↑↑言われるとそっちの二つのが遥かに難しいわwwってなった – 子主 11/05-17 (火) 22:17:03
      • たしかにヒプロ2よりは簡単だけどせいぜい弱と中程度の差しか感じない – 11/05-17 (火) 23:44:20
    • 40弱は流石にないが低速はそんなに遅くないからこっちが楽かな。同時も少ないし。 – 11/05-17 (火) 20:43:08
    • 正直41の要素が見当たらない – 11/05-17 (火) 20:59:50
      • それはあの2曲に言ってくれ – 11/05-17 (火) 21:01:07
      • 今はもう一曲あるじゃん – 11/05-17 (火) 21:19:59
    • そもそもパカ2とかドラムンとかそういう異端譜面を引き合いに出して難易度比べちゃダメなんだよ – 11/05-17 (火) 21:24:14
      • むしろパカ2が41でいいレベル。これも後半は普通に41あるんじゃないかな – 11/05-17 (火) 21:27:28
      • これの後半はスペワルぐらいでしょ – 11/05-17 (火) 21:46:28
      • パカ2みたいな譜面は元LV38でもLV42とかでもいいやって感じになる – 11/05-17 (火) 22:23:19
      • ↑2 スペワルのラストってレベルいくつ相当なんだよ?www だから、そういうのダメだっていってるだろ。パカ2とピラミッドでどっちがムズいとか、スペワルと大河リミのラストでどっちがムズいとかさーwww – 11/05-17 (火) 22:46:40
      • スペワルの道中なのでは?でもあれよりはむずいだろ・・・道中は36位だぜあれ。ラストはこれと比べられるわけがない – 11/05-17 (火) 22:50:18
      • スペワル道中+ラッシュってところか。38~39ぐらい? – 11/05-17 (火) 22:53:36
    • つかパカ2は高速耐えゲーだろ – 11/05-17 (火) 21:30:06
    • 低速出来ればただの後半耐えゲーになるけど…ボーダーまで持ってくのは厳しいのでは? – 自分は40以上ではサイデリ、撫子の次に安定 11/05-17 (火) 21:37:17
      • 確かに安定は楽だな – 11/05-17 (火) 22:51:30
    • 自分は40弱と言わず39でもいいと思ってる。できる人にはできるし、やっぱり個人差かと。まともな意見でなくてスミマセン – 11/05-17 (火) 21:47:38
    • 41最弱候補のなかには入るかもしれない – ボールヅラウラガアニマルグリーニングと属性違う 11/05-17 (火) 22:34:21
    • そういやこれもパカ2も許容BADひくいよな – 11/05-18 (水) 13:42:56
  • 低速空から回復してクリアした。高速のみでクリアを狙う場合最大の敵は階段よりも、繋がなければいけないというプレッシャーから来るチキン切り。 – 11/05-17 (火) 15:18:42
    • 俺は、そのプレッシャーに勝てず83節辺りで視界が異様に狭くなって殺されていた。216×3.5はほぼピッタリなんだけど、しょうがないから4速でやった。個人的には、144×4速でゲージ残せた事より、216×4速が普通に見切れた事の方が驚き – 11/05-17 (火) 15:57:28
  • 階段苦手なので乱に逃げました…多少S乱耐性ある人は、乱やってみる価値あるかも。低速も苦手なので帽子で疑似SUD – 11/05-13 (金) 19:48:19
    • 階段苦手だけど、これの乱は安心して出来ない 最初の低速が押しにくくなったり最後の階段が地味に押しにくくなったり – 11/05-16 (月) 16:45:38
    • 低速死んでるので乱でフルコンしました…IRどうしよ – 11/05-16 (月) 17:36:45
      • 乱安定だろ – 11/05-16 (月) 17:58:11
  • 低速が4速より3.5速の方ができるってどういうことなの・・・ – 11/05-13 (金) 18:21:59
  • 低速の終わりが神羅ビルにしかきこえない – 11/05-10 (火) 03:52:12
    • ボーカルがペルソナシリーズのベルベットルームの声にしか聞こえない – 11/05-14 (土) 00:10:20
  • 結局曲名はなんて読むのよ – 11/05-09 (月) 15:47:15
    • レテルニタ? ルエリシアではないのは確か – 11/05-09 (月) 15:54:15
      • レテルニタでOK。アクセントは恐らく「タ」にある。意味は「永遠」「不滅の生」など – 11/05-15 (日) 21:05:45
    • エルエターニアって読んでた時期が自分にもありました – 11/05-09 (月) 16:33:29
      • まあ意味は同じだけどな。 – 11/05-09 (月) 16:36:42
    • ル・エテルニータ – 11/05-09 (月) 21:25:54
    • エルテニタでいいんじゃね? – 11/05-09 (月) 22:07:01
      • エテルニタだよミスった – 11/05-09 (月) 22:07:26
    • レターニタかと思った – 11/05-10 (火) 07:06:48
  • どっちに合わせてもクリア出来ないぜ – 11/05-09 (月) 00:32:49
  • 75~84小節が見切れる実力があれば高速からでも十分クリアできる実力があるとみていい – 11/05-08 (日) 21:19:38
    • 逆に言えば、ここが出来なければ絶望的。地味に難しくて、いつも青にされる…… – 11/05-10 (火) 00:06:15
  • これやり込んだおかげでソフラン耐性がついて陣旗プログレッシブクリアできた。 – 11/05-08 (日) 14:14:31
    • ソフラン耐性じゃなくて低速耐性じゃないのか – 11/05-08 (日) 17:51:32
    • ソフラン耐性って言葉はやっぱりおかしいよな。やり続ければその曲の速度変化位置くらい覚えられるもんだし – 11/05-09 (月) 00:51:47
    • 本当にいい練習になるよなこの曲っ 僕も陣旗もう少しのところまで行ったし、この曲には本当に感謝してるよー – 11/05-09 (月) 08:18:30
  • 階段苦手、低速できない、速い方のハイスピも合わないの三重苦。でもやっちゃう。 – 11/05-06 (金) 13:53:46
    • めっちゃわかるwwwwww – 11/05-06 (金) 21:11:58
    • 低速弱いなら、べつ – 11/05-06 (金) 21:15:08
      • 途中送信すまん  別に高速のハイスピがピッタリ合う必要なくないか?むしろ合わないくらいで丁度いいと思う。高速ピッタリ合う速度だと0.5上げるのも怖いが、悩む速度なら高い方にすればいい – 11/05-06 (金) 21:18:20
  • 低速地獄のイメージが強かったけど肉のように心地よいソフランだと気付いた。そういえばアリアってジャンルは初めてな気がする。 – 11/05-06 (金) 11:34:09
    • 低速耐性低い人の放置とかもったいないよ。まあできないものは仕方ないけど、やっぱりこういういいソフラン譜面が出てきた時に楽しめないのは損してると思うんだ – 11/05-06 (金) 12:18:40
  • ↓洋物のピアノ曲ならなんでもゼクトかい… – 11/05-05 (木) 18:03:15
    • ゼクト厨、あさき – 11/05-05 (木) 18:26:18
      • みすた。ゼクト厨、あさき厨なんてのがいるくらいだからな。とりあえずつなげたがるヤツは居るさ。あさきオンリーカードとかいてびびったわ。ほんとにあさき曲しかやってねぇのw – 11/05-05 (木) 18:27:36
      • あらやだー – 11/05-05 (木) 18:31:45
      • アーティスト関連の厨の数なら2トップだなそれ – 11/05-05 (木) 19:31:16
      • ゼクト好きは大抵ドルミ好きでもある – 11/05-05 (木) 19:33:24
      • あさき、ゼクトは42強~43がないな – 11/05-05 (木) 19:33:31
      • ↑あさきもゼクトもまだ42強クラスの曲って無いんだね。意外だ – 11/05-05 (木) 20:07:32
      • ルイナスはトモスケ説立ってるから事実上の42強になるのかね? – 11/05-05 (木) 20:25:42
      • あさきはギタドラならしょっちゅうボス張ってるのにこの通りである – 11/05-05 (木) 20:31:47
      • あさきはまだギタドラでボス張っているからいいけど、ゼクトはwwwwwww – 11/05-05 (木) 21:45:49
      • >ゼクトに43がない  トイコン「・・・・」 – 11/05-06 (金) 18:12:26
      • ↑いやそれゼクト名義じゃないですやん – 11/05-06 (金) 18:22:06
      • 別名義とゼクト名義じゃー調べたりしないとしらんだろ。自分のあたりまえの知識が他人も持ってるとは限らん。コンポザに興味ないひとだっていくらでもいるだろうに – 11/05-06 (金) 18:23:05
      • どうせゼクト厨やあさき厨は専用カード作ってるくせに40以上のEXはクリアできないんじゃね?ww っと悪口を言ってみる – 11/05-09 (月) 09:18:14
      • いや、36もできないと馬鹿にしてみるwwwwwwwwww – 11/05-14 (土) 00:39:22
    • コンポーザーそれぞれの曲の特色とかに大して興味なければその程度の認識なんじゃね – 11/05-05 (木) 20:11:14
  • ジャンル名に「・」がつくのってこれが初めてな気がする – 11/05-05 (木) 05:19:47
    • フォーチュン・テイルビート「どうせ私はマイナーですよ…」 – 11/05-05 (木) 07:21:16
      • ネオクラシカル・ヘヴィメタル 「俺も忘れないでよっ 芋ってマイナー・・・?」 – 11/05-05 (木) 08:43:16
      • ジャングル・ゴーゴー「まぁ二人とも涙拭けよ」 – 11/05-05 (木) 08:46:35
    • ウラ譜面「俺たちの事忘れないで…」 – 11/05-05 (木) 08:05:43
    • バラッド。「私って異端よね」 – 11/05-05 (木) 08:09:37
      • 異端厨かよww – 11/05-05 (木) 13:53:28
    • ミス・パラレルワールド「版権で低難易度だからってスルーしないでほしいものだわ」 – 11/05-05 (木) 09:13:27
    • A.I.デイトポップ「私ハ分類外ナノカシラ?」 – 11/05-05 (木) 13:23:06
    • smooooch・∀・   ジャンルじゃなかった – 11/05-05 (木) 14:24:11
    • ラウラガ「俺って何気に超異端じゃねww」 – 11/05-05 (木) 17:14:28
      • 温泉◎ラップには勝てん – なんでマーク消えたの・・・ 11/05-05 (木) 18:48:41
      • R&B「・・・」 – 11/05-05 (木) 20:19:54
      • トライ▼ユーロ「私達を」「忘れるな!」「ワン!」 – 11/05-05 (木) 21:19:38
      • うそつき▽ハイパーロッケンローレ「危険だーわ、危険だーわ」 – 11/05-05 (木) 21:40:32
      • 胸キュン☆マレット「新曲だからって忘れてるでしょ」 – 11/05-06 (金) 17:22:40
      • ついでにR&B&M – 11/05-06 (金) 18:19:04
    • ホラ-2「俺斬新じゃね?」 – 11/05-05 (木) 20:17:48
      • そして今はもういない・・・ – 11/05-05 (木) 20:18:41
    • ¥真超深TION¥「うへwwww」 – 11/05-05 (木) 23:51:22
    • ガールズ・カントリーを忘れないで! – 11/05-06 (金) 07:01:19
    • ニンジャ卍ヒロイン「卍なんて、今後出ないネーミングよね」 – 11/05-06 (金) 17:23:45
    • ケロッ!とマーチ「我が輩ほどの異端児は居ないと思われます」 pf+「俺を忘れてもらっちゃ困るな」 – 11/05-06 (金) 21:04:18
  • これのHってすごい詐称な気がするんだが。 – 11/05-05 (木) 00:08:13
    • 32にしては強いスライド階段が多い。32には丁度詐称判定受けてるヒートアップとグラディウスという階段譜面があるから、こいつらと同じくらいかな – 11/05-05 (木) 00:10:50
  • 同曲Hフルコンではこれは無理ですか? – 11/05-04 (水) 20:20:11
    • とりあえずやれ – 11/05-04 (水) 20:22:48
    • 実際これのHフルコンした直後にこれ越した俺みたいなのもいるから、とりあえず突っ込んでこい – 11/05-04 (水) 21:03:10
      • 今日挑戦したらクリアできました。スコアはいまいちでしたが。 – 親コメ主 11/05-05 (木) 16:16:39
      • クリアおめ。スコアが低い点は安心しろ、俺も低いから – 子主 11/05-05 (木) 20:14:14
  • 曲とキャラがゼクトっぽいなw – 11/05-04 (水) 17:26:09
  • 前半はアントラリミHとサイフラHを足したような感じじゃね そいつらを普段の2/3のハイスピでできるようになればいけそうな気がする – 11/05-03 (火) 23:10:18
    • アンリミH2速でできるけどそれでもだいぶ押しにくいな。41までのソフラン曲も一通りクリアしてるけど低速で半分くらいまで伸ばすのが精一杯。まあちょっと残せりゃ十分なんだろうけど・・・ – 11/05-04 (水) 18:11:03
  • なんとなくアンリミより倉4にちかいきがした 難易度は違うけど… – 11/05-03 (火) 21:18:36
    • むしろクラ9な気がする。難易度違いすぎるけど – 11/05-03 (火) 21:29:01
      • なんか…階段密度薄くて早めな気がする – 11/05-03 (火) 21:41:03
    • 感覚的に一番近いと思ったのは戦乱かな。同時押し無くしてその分を階段にしたって感じ。 – 11/05-04 (水) 03:08:24
    • 簡易版クラ10 – 11/05-04 (水) 03:23:21
      • 確かに簡易版なんだが…これの前半って中途半端にスカスカで逆に押しにくい – 11/05-04 (水) 04:08:52
      • 階段が遅すぎて逆に押せないよね – 11/05-05 (木) 08:03:40
  • ポプとものビーくんとこれやって言いようの無い恐怖を感じた – 11/05-03 (火) 21:16:53
  • アジコン6速が低速部の練習になるかなと思ったらあっちの方が難しかった – 11/05-03 (火) 13:01:19
  • クリアだけなら乱かけるといい。当たりが出れば39挑戦中の人でもできるかも・・・ – 11/05-02 (月) 21:29:46
    • 乱かけると最初の低速は難しくなる事が多いけど、後半簡単になりやすいからあるかもね – 11/05-03 (火) 13:05:51
    • 高速できるけど低速が空、って場合でも乱有効なのかな? – 11/05-04 (水) 18:20:22
    • 高速は4ボタン以上の同時押しがほとんどないから当たり引けばいけると思う – 11/05-04 (水) 20:11:57
  • ザ・ピアノ譜面って感じ、指押しでクルパしたら惚れられそう – 11/05-02 (月) 18:21:56
    • 一方そのころピアノで弾きこなす者が・・・ – 11/05-02 (月) 21:31:19
  • 演奏感がたまらない曲。流石オサクボ。 – 11/05-02 (月) 13:32:34
    • ハイドラ抑えてもうマイベス一位になってしまった – 11/05-02 (月) 13:55:15
  • 余命1ヶ月の花嫁というより、死後数ヶ月の花嫁って感じか – 11/05-02 (月) 12:22:50
  • ダメだ何度見てもコープスブライドにしか見えない。キャラが – 11/05-02 (月) 03:30:44
    • ティムバートンですねわかります 頭に虫が住んでるの – 11/05-02 (月) 08:33:02
    • 設定が同じだけだろww – 11/05-02 (月) 13:30:04
  • 低速階段を流れでごまかしごまかしクリア。低速できるようになったんじゃね?と思ってオービタ倉9倉11パカ2やったけど全部空。やっぱり流れだけじゃ無理か… – 11/05-02 (月) 00:54:59
    • 全部空って流石にひどすぎないか? ていうかそんなんでもクリア出来るのか、これって – 11/05-02 (月) 01:17:47
      • 一応階段は得意です。高速部が稼げるというのもあるかも知れない。他は同時押しとか絡んでくるのもあるからなのかな。特にパカ2は変拍子で押しにくい。 – 主 11/05-02 (月) 02:10:15
      • 階段得意ならオービタは最後が階段だからゲージ空にはならないんじゃないかと思うんだけど、どう? – 子主 11/05-02 (月) 02:13:29
      • ぶっちゃけ前半完無視して高速から始めてもその後さえ繋ぐ力あればクリア出来る。ソフラン幅は広いがソフラン曲としては弱い – 11/05-02 (月) 11:22:28
    • オービタはごまかしごまかしじゃキツいだろうな 単押しがいくつも降ってくるって認識でやってみるといかも – 11/05-02 (月) 02:20:58
      • ゴリゴリ – 11/05-02 (月) 08:05:20
    • BPM216を基準にするにしてもBPM144は他のソフランと比べてそこまで低速になってるわけじゃないからなあ – 11/05-02 (月) 07:36:48
    • 空はないでしょ・・・1本くらい残るでしょ・・・全曲最後の1つ落としたんならわざととしか・・・ – 11/05-02 (月) 11:23:57
      • 音ゲーでは空とほぼ空は近似できる – 11/05-02 (月) 11:43:50
  • 低速で空安定だけど高速で挽回してクリア。低速何回やってもできん…。 – 11/05-02 (月) 00:16:45
  • この曲弱いって言われてるけど、キャラが強そうだから弱いってイメージがないww – デボラよりビアンカ派 11/05-01 (日) 23:22:15
    • 同意www – フローラ派 11/05-01 (日) 23:25:16
    • なんかメタオペみたいなオーラを感じる気がする – ルドマン派 11/05-01 (日) 23:27:46
      • ルドマンやめいww – 11/05-02 (月) 13:23:22
  • これのハイパー、詐称っぽくないか? – 11/05-01 (日) 18:29:19
    • 高速の発狂がきついな。あそこだけなら36くらいあるしそのあともサイメタHより速いスライドラッシュが続くし。下手したらこいつもサイメタHより強いんじゃねww – 11/05-01 (日) 19:15:19
  • 粘着の末、何とか越せた…前半の低速終了時点でゲージがボーダー直前だったけど、ラストまでマジで気が抜けない – 11/05-01 (日) 18:25:32
  • フィーバーのモーションが意外とアグレッシブでビビた – 11/05-01 (日) 17:10:25
  • 毎回前半の低速階段で切る…どうすりゃいいの… – 11/05-01 (日) 01:54:11
    • 毎回低速で切るのにフルコンするにはどうすればいいかもわからないんですか!?マジですか!? – 11/05-01 (日) 16:57:46
    • 乱 – 11/05-01 (日) 17:12:08
  • 譜面の相性悪いせいか陣旗よりスコア出ねえ… – 11/05-01 (日) 00:03:32
  • フルコン簡単じゃね? – 11/04-30 (土) 23:36:31
    • 低速耐性あるなら楽 – 11/05-01 (日) 11:56:29
      • 単階段ばっかりだもんな。陣旗の山みたいな変な同時押しが無い – 11/05-01 (日) 21:26:46
  • 低速部分でゲージ0の場合は高速に切り替わったトコから全繋ぎする勢いじゃないとクリアに届かないよ – 11/04-30 (土) 17:00:18
    • 高速部分さえできればどうにかなるって言われてる割に前半空だけどクリアできた!って報告が少ないのはそのせいか – 11/04-30 (土) 23:53:53
      • 低速抜けるくらいで初期ゲージはほしいな – 11/04-30 (土) 23:59:37
    • 高速全繋ぎでクリアライン余裕で超えるよ、これは弱い、ってのは明らかに上からの評価だな。41適正だと、まず削り殺される。全体的に見て弱い、ってのは低速得意~並程度の奴の評価。適正レベルで、俺くらい低速耐性ない人間になるとだいぶキツい – 11/05-01 (日) 00:57:14
      • そう考えるとサーカスより少し弱いぐらいか – 11/05-01 (日) 01:42:42
      • 正直41入り立てでこれの低速に耐えられる人ってそんなにいないと思う。陣旗クリアしてるけど初見(油断したせいもあるが)空にされて落ちたし。2回目も回復にはなったが赤までは届かなかった – 11/05-01 (日) 12:22:13
  • 俺的には低速部分でゲージ半分チョイ残せたら勝てる曲だな。高速になればとりあえずフルゲージ迄上がるけどラスト周辺を気をつけとかないと大ダメージ食らって逆ボ喰らうかも… – 11/04-30 (土) 16:55:05
  • タウンモードでのデボラの台詞が死亡フラグに見えたのは自分だけでしょうか? – 11/04-30 (土) 16:51:11
    • むしろ話し掛けてる自分に死亡フラグが… 突然理不尽にキレられて殺されるとかホラーではよくある話 – 11/05-01 (日) 07:30:02
  • 正規で逆ボーダー。鏡で強引にクリア。階段は鏡のほうが叩きやすかった。 – 11/04-30 (土) 12:10:42
  • これ高速突入時に空だと許容badどれくらい? – 11/04-29 (金) 23:26:45
    • 多分2桁がグレーゾーンか?15は多分× – 11/04-30 (土) 01:52:52
  • うっわ低速難しいと思ったら評価低めなんだな。やっぱり高速地帯のせいか。でもノーツ… – 11/04-29 (金) 22:46:25
    • ソフラン苦手な俺は普通に41でおk – 11/04-29 (金) 23:18:53
      • 同じく – 11/04-29 (金) 23:46:13
      • この曲はそんなにソフラン耐性いらないよ。どちらかというと後半の高速階段耐性 – 11/04-29 (金) 23:50:09
      • ソフラン+ちょろっと縦連が混じる譜面 蔵10の最初もそうだけど苦手過ぎてぼっろぼろです – 11/05-01 (日) 01:57:33
    • 今作のプロタン以外の41の中では最強だと思う。クリアレート的に。 – 11/04-29 (金) 23:33:59
      • 似たもんであるオービタもレートは結構悪いしね。あれも譜面だけなら37くらいなんだが – 11/04-29 (金) 23:37:04
      • 30台のソフラン譜面はスルーした人が多いみたい – 11/04-30 (土) 23:49:10
      • 今作今の所プロタン以外に強い41無いから当たり前と言えば当たり前 – 11/05-01 (日) 11:51:20
  • これって今週出すことに意味があったのかな。ロイヤルウエディング的な意味で – 11/04-29 (金) 21:20:49
    • ロイヤルってイメージからは遠すぎるけどなwwwww – 11/04-22 (金) 11:34:18
    • ゾンビじゃまいか – 11/04-30 (土) 12:34:08
  • 後半にでてくる右上がりの左上がり小階段(意味不明かもしれないがこうとしか表現しようがない)は今までに無い配置かな – 11/04-29 (金) 18:33:08
  • 3だと高速が繋がるけど低速ができず、3.5だと低速が繋がり高速で零す どうにもならん! – 11/04-29 (金) 16:27:54
    • 低速が空でも高速を繋げればクリアはできるから地力不足かも – 11/04-29 (金) 18:29:36
      • 親米はクリアじゃなくフルコンしたいと言ってるんじゃないの? – 11/04-29 (金) 18:44:50
      • 紛らわしいわww – 11/04-29 (金) 19:01:28
  • 結構ポプともでも差が開きやすい1曲かも。前半の遅さ&階段+BPM216+ハネリズムの3要素から。 – 11/04-29 (金) 14:12:17
    • 41のフルコンなかったポプともがあっさりフルコンしてた – 11/04-29 (金) 14:22:02
      • アニマル、神曲でbad1。41のフルコン未だ0な自分も希望あるだろうか・・・ – 11/04-29 (金) 14:27:08
      • 神曲BAD1ならいくつかいけると思うけどな – 11/04-29 (金) 16:53:31
  • 悪意のないソフランだと思う 低速の階段きもちいな! – 11/04-29 (金) 12:17:32
    • 低速階段苦手な自分にとっては良い練習曲w 区間長いし後半回復だから気軽に挑戦できる – 11/04-29 (金) 18:39:10
  • 陣楽41でかなり早く埋まったせいかこれもあっさりだった 低速階段はきれいに叩けると気持ちいい – 11/04-29 (金) 11:41:03
    • 陣楽…だと…? – 11/04-29 (金) 18:35:36
  • 始めてデボラのアイコン見たとき、船に見えたのは自分・・・だけじゃないはず – 11/04-29 (金) 11:12:42
    • あるある あと一瞬Tボーンと見間違えたという声も – 11/04-29 (金) 12:56:49
  • 前情報なしの完全初見でやったら酷いことに…w – 11/04-29 (金) 11:09:45
  • HS3.5でBAD100超 59kとか流石にソフラン弱すぎか… – 11/04-28 (木) 23:58:16
    • でもクリアは出来るんだろ? – 11/04-29 (金) 00:35:22
      • フィバクリでした。 低速ェ… – 11/04-29 (金) 02:04:35
    • ソフランというか低速だろう…ニエンテNをノースピでやると楽しいよ← – 11/04-29 (金) 02:37:47
      • Hノースピでクリアできても半分くらいまでしかゲージ伸ばせなかったぜ、たしか – 11/04-29 (金) 09:12:40
    • 低速が終始ゲージ空っぽでクリアすらできなかった俺でも69kだったから親米は頑張ればもっといけるさ – 11/04-29 (金) 04:54:51
  • 乱のほうが楽とかってことは・・・そんな都合よく楽にはならないよね? – 11/04-28 (木) 23:12:58
    • 無理押しほとんど来ないし来てもそんなにひどくないから、低速乱打が苦じゃないならわりと楽だよ。一回やったけどBAD9だった – 11/04-29 (金) 00:30:18
    • 乱で埋めた人登場 正規のくの字階段でカラになるは – 11/04-29 (金) 00:51:32
    • 無理押し祭りになった俺は運が悪かったんだな – 11/04-29 (金) 01:16:26
      • H譜面の乱で無理押しかなりきた自分はもっと運が悪かったんだな – 11/04-29 (金) 08:26:00
    • 低速階段が苦手なら乱安定だと思うな – 11/04-29 (金) 13:03:47
  • この曲が好きすぎてつらい。オサクボとか胸熱。ロング来ないかな~ – 11/04-28 (木) 22:33:02
    • プレストやカレッツァやアヴァンゲールetcが好きな俺も堪らん – 41二曲クリアの腕ではグリーニングと同じく敵わなかったが 11/04-28 (木) 22:39:25
      • グリーニングは相性合わなかっただけで41が2曲なら十分いける見込みはあるぞw – 11/04-28 (木) 22:58:09
      • 小階段ラッシュが難しすぎる 低速で10粒くらいに増やせれば楽になるんだろうけど – 11/04-28 (木) 23:19:44
      • 41残り4曲だけどこの曲は勝率5割だわ – 11/04-28 (木) 23:19:46
  • スコアでねぇ…ハイスピは高速パートにあわせたほうがいいのかな – 11/04-28 (木) 19:57:02
  • っていうか低速抜けた後がFF7の森羅のビルのBGMに似てる – 11/04-28 (木) 18:26:56
    • 神羅じゃなかったっけ – どうでもいいけど 11/04-28 (木) 19:12:39
  • デボラが進化したらエンプレスになる – 11/04-28 (木) 16:33:59
    • ぱっと見、マタンの親戚かと思いました。 – 11/04-28 (木) 16:52:37
    • リデルとかオディールと仲良さげに思えた – 11/04-28 (木) 19:50:26
  • とりあえず島天スパだけど7万点前後が安定 点数でないね・・・ – 11/04-28 (木) 15:22:36
    • 低速苦手だと確かになぁ……同じく島天スパで72k – 11/04-28 (木) 15:24:32
      • 天神スパだが初見75kだた…。低速慣れてBPM変わるところ覚えれば85kくらいまで伸ばせそうな気がしないでもない。 – 11/04-28 (木) 17:10:25
      • 神下層だけど初見60k二回目65kで俺は狂った – 11/04-28 (木) 18:32:32
    • BPM的にスコア伸ばせる気がしない – 11/04-28 (木) 17:38:03
  • あ~あ~ああああ~あ~♪ – 11/04-28 (木) 10:46:54
    • あ~あ~ あああ~ あ~あ~あああ~ あ~あ~♪ – 11/04-28 (木) 12:43:26
    • あの子よ〜くみ〜たら〜 – 11/04-28 (木) 12:55:35
    • ギェピーだギェー! – 11/04-28 (木) 18:23:25
  • これ41の中でかなりフルコンしやすいよね? – 11/04-28 (木) 00:19:08
    • 序盤の低速が問題なければアニマル程度かなぁ。低速も陣旗程押しにくいわけじゃないし – 11/04-28 (木) 00:58:59
    • そう思う。41に挑戦中の自分すらバッド11で驚いた。 – 11/04-28 (木) 13:02:47
  • これのHやったが神曲より酷いだろw 何だあの高速階段 – 11/04-27 (水) 23:46:18
  • 曲の速さが途中で変わったような変わっていないような – 11/04-27 (水) 23:37:47
  • 「ここまで41にしては緩いぞ、発狂来るのか!?そろそろ来るのか!?」と思ってたら曲が終わってた。DDRのbagがなんともなければこんなもんになるのかな? – 11/04-27 (水) 23:31:44
    • まったく同じ気持ちでやってたの思い出して吹いた – 11/04-28 (木) 04:26:13
  • (低速を)どうすれば?ねえ あなた? 言葉を待つ – マリア 11/04-27 (水) 23:30:49
  • くの字階段面白そうだな やってみたい – 11/04-27 (水) 23:18:03
  • 唐突だけどみんなはビアンカ派?フローラ派? – 11/04-27 (水) 22:54:28
    • 父に、俺ビアンカ選ぶからお前フローラにしろよって言われて泣く泣くフローラにしてみたが、案外よかった。 – 11/04-27 (水) 23:08:03
    • フローラ選ぼうとして毎回ビアンカ選んじゃう派 – 11/04-28 (木) 08:17:06
  • ソフラン氏ね!って人だけど、クリアに響かないこの曲はかえって緊張感があっていいね – 11/04-27 (水) 22:38:41
  • 41キタ!と思ってやったらなんか拍子抜けしちゃったなぁ、、まぁ42ですごいの来てるらしいからそれ楽しみにしよう。 – 11/04-27 (水) 22:20:14
    • 加速してから手つけてもクリア可能っぽいしね。適性としては41強寄りが欲しかった。 – 11/04-27 (水) 22:29:22
      • 前作(前々作も結構なものだが)でやりすぎたから自重したのかなぁ・・・。さすがに適正レベルがスピコアだけってのは空しい気がしないでもない – 11/04-27 (水) 22:32:46
      • ↑そう思った。前作は41軒並み強めだからな。自分もスピコアが適性というか42弱中辺りまでが頑張ってクリア出来る境界、って感じだから凄く分かる。 – 11/04-27 (水) 22:47:24
      • プロたんに吸い取られました – 11/04-27 (水) 23:16:39
      • 吸い取られたって表現が妙にしっくりきた – 11/04-28 (木) 00:44:14
      • ↑音おもいっきり余っているしね。全部当てたら、41の中ではかなり強くなってたかも。 – 11/04-28 (木) 12:24:27
  • 低速の階段が無理だけど乱打ならまだいける、って人はランダムおすすめ。あまり無理押し来ないし来てもわりとさばける – 11/04-27 (水) 22:00:40
  • 速くなった時の歌いはじめの声がゼルダの大妖精の泉のメロディーに聞こえるのは自分だけ? – 11/04-27 (水) 21:59:39
  • 陣旗の練習になるかどうかと言ったらそうでもないな – 11/04-27 (水) 21:55:27
  • このキャラ顔どうなってんの? – 11/04-27 (水) 21:48:51
    • winとかフィバクリすると一瞬顔見えるよ – 11/04-27 (水) 22:02:29
  • 速くなる場所が掴めん タッタ一回なのに… – 11/04-27 (水) 21:31:16
  • 一瞬リスタチアと勘違いしたわ。ジムノペディとガニメデみたいに – 11/04-27 (水) 21:12:15
  • これほどフィバクリさせてあげたくなるキャラがいただろうか – 11/04-27 (水) 21:01:47
    • 分かるわwww普通クリアだとクリアというよりむしろBADエンドだもんな・・・ – 11/04-27 (水) 21:12:54
    • ニットとは正反対だな – 11/04-27 (水) 21:20:08
  • これが40に落ちるようだとオービタの立場がなくなるような気がする。譜面構成似てるし・・・ – 11/04-27 (水) 20:45:10
    • オービタは39だし関係ないでしょ。ワルツア2とかヒプロ2とかそこらへんじゃないの – 11/04-27 (水) 22:36:34
      • いや、オービタが譜面難易度だけで37とかに落ちることになるって話 – 11/04-27 (水) 22:39:51
  • これって前半144の16分? – 11/04-27 (水) 20:01:17
    • だな。bpm216から三連符になってる – 11/04-27 (水) 21:18:10
  • やっぱり自分はビアンカがいいです – 11/04-27 (水) 19:37:15
    • ドラクエ5ネタですか。自分もビアンカ派です。 – 11/04-27 (水) 19:41:14
    • ポプにもビアンカってキャラいたな、フローラっていたっけ? – 11/04-27 (水) 19:41:19
      • フローフローならいるな – 11/04-27 (水) 19:57:41
  • 作曲者はOsamu Kubotaかな? – 11/04-27 (水) 19:15:36
    • だね。ジャスラックにオサクボ名義で登録されてる – 11/04-27 (水) 19:16:24
  • 低速も高速も配置単純で難所もないから、大阪とかDDRをなんとも思わない人だったら体感難易度はかなり低いかも – 11/04-27 (水) 19:15:11
  • これは40に落ちるな – 11/04-27 (水) 19:13:59
  • ジャズアリアではなくジャズ・アリアのようです ページの作り直しができる人は修正お願いします – 11/04-27 (水) 19:12:54
    • 直しました – 11/04-27 (水) 19:13:55
      • いや、そういうことじゃないだろ・・・ – 11/04-27 (水) 19:14:49
    • 恐らくですね、新たにページを作り直して、そこにこのページの内容を移さないといけないはずなので、面倒ですが、そのやり方で対処お願いします  – 11/04-27 (水) 19:16:12
      • う・・・ほかの人に頼んでくださいw・・・ – 11/04-27 (水) 19:17:20
    • 直しました – 11/04-27 (水) 19:32:56
      • 乙 – 11/04-27 (水) 19:35:32
  • キャラがおジャ魔女の女王様かと思ったw – 11/04-27 (水) 18:33:01
  • 前半捨てたほうが早そうだな、あとこれ次回40いきそう – 11/04-27 (水) 18:30:25
  • これは教会だよな? 他の人がプレイしているのを見たらそう予想した。 – 11/04-27 (水) 18:29:23
  • 高速と低速順番が逆だたら強いんだろうけどそれでも陣旗よりは弱いかな。 – 11/04-27 (水) 18:26:47
  • 速度変化が唐突すぎてビビるw – 11/04-27 (水) 18:03:44
  • ソフラン、それも低速階段って珍しいよね。初見焦って落とした。でも41じゃ簡単な方か – 11/04-27 (水) 18:02:22
    • 低速でゲージ空に近くても回復間に合うね – 11/04-27 (水) 18:03:17
      • 前半真っ黒だったけど高速は全く問題なく繋げるレベルだった。高速折り返しと微連打だけ注意しとけばかなり弱い – 繋がなくてもフィバ行くし 11/04-27 (水) 18:29:09
  • なんかすごい曲来たなw – 11/04-27 (水) 17:58:27
その他/comment/ジャズ・アリア_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki