ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:サイバーガガク_ex:1

サイバーガガク(EX)

  • 42ラストどころかニエンテよりてこずった俺は異端なのか – 11/03-29 (火) 02:00:09
    • あんまりラストに残すタイプには見えないがまぁおかしくはないんじゃ? – 11/03-29 (火) 02:56:04
    • 逆に俺は42最弱だと思うまあ実際は近代V戦乱怪獣甥の次だけど – 11/03-29 (火) 04:23:56
    • このくらいのレベルになるとそれくらいは個人差の範囲。さすがにトイより遅いとか、41でおkとかだと異端だと思うけど。 – 11/03-29 (火) 09:14:14
    • 異端異端おめでとう – 11/03-29 (火) 10:22:43
    • はいはい異端異端 – 11/03-29 (火) 14:32:21
    • 普通普通。これ超むずいよお前らが思っているよりも。 – 11/03-29 (火) 14:54:47
      • こんなん正規、鏡、乱、S乱全部クリア出来るし。ニエンテより全然楽勝だよ。 – 11/03-29 (火) 15:11:11
      • ま、ニエンテよりは楽だな。 – 11/03-29 (火) 15:33:50
    • 「ニエンテ」にものすごく食い付く人が最近よくいる – 11/03-29 (火) 20:10:10
      • しょうがないよ。ニエンテだもん – 11/03-29 (火) 20:18:55
      • そっかー – 11/05-14 (土) 18:24:06
    • よう俺 – 11/05-15 (日) 19:02:12
  • なんかみんなしてガガとかサイガガとか言うから変なこと思いついたヨ…こう…LADY GAGA的な – CYBER GAGA 11/03-10 (木) 11:00:53
  • プログレタンゴが41にいることを考えると、こいつも41に戻してもいい – 11/02-19 (土) 06:29:48
    • いやプロタンよりも総合的にきついだろ、41の枠に収まりきらない – 11/02-19 (土) 12:48:58
    • サイガガ下がると巻き添えで近代V怪獣絵巻釈迦100秒ヒプロ5ナイカル敬老クラ4ラメグロッソPfPf+亜空間IDMサイフラ甥ロボPSGまで間違いなく降格するな – 計20曲 11/02-19 (土) 21:21:56
      • シンメタ2合わせて21曲だね – 11/02-19 (土) 21:23:19
      • そして誰もいなくなった(Lv42が) – 11/02-20 (日) 12:45:37
      • 今じゃこいつより難しい42ほとんど無いだろw バイキングとグランヂ、蔵11くらい? – 11/02-20 (日) 13:19:26
      • ヒプロ3ふること謀叛がタメ張るぐらいだな。あとは個人差で上に来るかもしれないレベル – 11/02-20 (日) 15:45:40
      • これが41にさがっても近代V戦乱怪獣甥100秒釈迦尻5ナイカルグロッソしか下がらないだろ – 11/02-20 (日) 19:56:32
    • てかプロタンが42だからなw – 11/02-19 (土) 22:59:00
      • 同意w – 11/02-20 (日) 15:16:12
      • おそらくスタッフも認めてるからなw – 11/02-20 (日) 15:26:28
    • 41の壁広すぎっしょ!! – 11/02-20 (日) 15:31:36
  • 明らかフラメンコのが楽。ついでに鏡

そしてさっきやっと雅楽できた!鏡← – 42残りグランヂ、倉11 11/02-08 (火) 19:41:33

  • みんなはこれとフラメンコどっちがクリア・安定しやすい? – 11/02-08 (火) 15:42:09
    • 俺はフラメンコが簡単だった – 11/02-08 (火) 15:51:08
    • サイガガが出来ない頃はフラメンコのほうが簡単だと思ったけど、サイガガ安定してきたらサイフラのほうが難しく感じてきた – 11/02-08 (火) 15:55:43
      • サイフラとサイガガを逆にしたら俺 – 11/02-08 (火) 18:56:38
    • どっちもできてないけどサイフラは終始空に対してサイガガはフィバまでいく – 11/02-08 (火) 16:10:25
    • 正規譜面ならどっちもどっちだが、フラメンコは鏡つけたら安定する – 11/02-08 (火) 18:54:40
    • クリアも安定もフラメンコの方が遅かった – 11/02-08 (火) 19:16:54
    • フラメンコは一回覚醒してクリアしたけどまだ安定しない ガガは安定 – 11/02-08 (火) 23:06:21
  • フィーバーロボEXが埋まって「まさかな…」と思いつつ選曲したらできました 本当にありがとうございました。 – 11/01-22 (土) 23:21:19
    • 俺は敬老とグランチが出来たあとに出来た!以外とまさかなパターン多い – 11/02-05 (土) 15:17:59
      • えぇ~・・・グランヂできるって相当すごいよ君。 – 11/02-05 (土) 19:05:18
      • グランヂが現42ではラス1だったな。THE MOVIEのとき残りグラニエトイサイだった – 11/02-08 (火) 15:52:49
    • 俺も一日でサイフラ、敬老、サイガガが埋まって次の日にはロボともう一曲42が埋まったな・・・あの頃何があったんだ一体 – 11/02-05 (土) 19:17:13
      • 42って埋まらないときは全然埋まらないけど埋まるときは一気に埋まる – 11/02-08 (火) 15:50:07
  • 俺も残り倉11とガガク+グラン// * この曲は42ラストに残りやすいの?俺は42残り9曲くらいでクリアできたけど – 11/01-07 (金) 16:46:01
    • それくらいだろ。42強だから大体後半に埋まる – 11/01-07 (金) 17:12:03
    • 俺は最後がクラ11とコイツの2強だった。メタオペなんて完全に蚊帳の外 – 11/01-07 (金) 17:12:57
      • ん? どういう意味で? メタオペが残ったって意味だよな? – 11/01-07 (金) 17:15:24
      • ごめん、変な日本語だった。メタオペは42半分くらいのときに埋まって、もっとトリッキーなのが残った – 子コメ 11/01-07 (金) 18:29:28
    • 人それぞれなんだろうけど、大体真中から後半に埋まる人が多そうではある – 11/01-07 (金) 17:49:15
    • かなり押しにくくてラストが安定しない分、勢いや運の良さで42の中盤あたりに1度クリア出来たことならある。それ以来全然クリア出来ず、42全埋めくらいでもほとんど出来なかったりするけど… – 11/01-17 (月) 07:54:42
      • なんで俺のことそんなに知ってるんだよどこから見てるんだよ – 11/01-17 (月) 10:09:16
      • ↑なんだ俺か – 子米 11/01-17 (月) 15:10:41
      • あるよなぁw – 11/01-29 (土) 19:30:46
      • 安定難度も考慮すれば42強だよなあ – 11/02-04 (金) 19:19:47
      • これが埋まったのは亜空間とほぼ同時期だったが、どちらも42では後まで残ったのであんまり参考にならないか。 – 11/02-04 (金) 20:00:28
      • ↑いや、俺も亜空間はかなり後のほうだったし、両方ともラスト殺しだからな。普通にムズイしおかしいことではないと思う – 11/02-05 (土) 14:45:54
  • 動画のところに張られてあるhttp://jp.youtube.com/watch?v=9XlChbURx3Q 手元+画面 は削除されたので消しておきます。 – 11/01-03 (月) 18:28:58
  • この曲ってスゴイ、7作も前の曲でノーツ数も少ないのに色褪せない難度。よくこんな呪い譜面作れたな – 11/01-01 (土) 01:49:49
    • 押しにくい配置を詰め込んだって感じの譜面だよね。謀叛安定してるけどこれ嫌いw – 11/01-01 (土) 05:14:15
    • もうこの曲は正規orミラーがある程度できるぐらいの実力になったらやりやすさでも地力上げ的な面でも乱一択。まぁたまに外れるけど – 11/01-02 (日) 00:38:52
    • 少ノーツで難しい譜面っていいよな。ふることやヒプロ5は1500超えてる割に大したことない – 11/01-03 (月) 22:12:57
  • これと、ふることってどっちが難しい??? – 10/07-30 (金) 15:32:13
    • 個人的にガガクのが安定しやすい   – 10/07-30 (金) 16:59:10
      • 同意見。でもどっちも難しいのは確か – 11/01-01 (土) 02:18:06
    • 余裕でガガク。個人差だろうけどこの曲42最強だと思うの – 10/07-30 (金) 18:47:51
      • 俺も埋まったの最後だた。メタオペよりむずいよー – 11/01-01 (土) 01:46:45
    • これより、まだふることの方がましだな。 – 11/01-17 (月) 04:15:11
  • 、 – 10/07-30 (金) 15:31:45
    • 、ー(・O・)ー – 10/11-13 (土) 09:54:36
  • pf+無理だけどこれは赤3本で越せました!(正規です) 結構片手力の比重が大きいですね – 乱は無理げーだと思う 10/07-20 (火) 20:58:00
    • 正規で癖が付いて、乱の方が勝率高いんだけど・・(´・ω・`) – 10/07-20 (火) 21:01:52
    • 甥0と、メタオペ意外の42レベ以下全部埋まってるけどなぜかPfとPf+がクリアできない俺がいるから安心してくれ給え – 10/07-20 (火) 23:51:02
    • 俺ラストこれなんだけど。体感は幸子の倍難しい。(´・ω・`) – 10/07-24 (土) 18:51:02
    • これ安定pf+ムリゲーな俺がいるから安心しろ – 10/07-24 (土) 21:09:22
    • 俺と同じなら、pf+は鏡つけた途端余裕でクリアすると思うよ。 – pf+よりガガクを先にクリアした者 10/07-24 (土) 21:17:43
      • 正規と乱しかやってなかったんで今度やってみます!!! – ガガク安定してきた親です 10/07-24 (土) 21:34:24
  • 下のツリーの親です。今日特攻したらBAD57でラストでゲージが全部消えました – 10/07-19 (月) 11:07:48
  • 42残り9曲だがこれまだクリア圏内に入らない? – 10/07-18 (日) 10:57:44
    • 42中ぐらいまでクリア安定してたら粘着圏内。よく”残り○曲”という表現を見るけどそれよりも安定性の方が重要な気がする – 10/07-18 (日) 11:07:36
      • まだ42笑とグロッソしか安定してません – 親 10/07-18 (日) 11:10:05
      • 1回クリアしただけの地力だと結構どうにもならんよなぁ – 10/07-18 (日) 11:57:03
      • 42中なんて安定せんでもクリアできる。そもそも42中安定って結構すごいことだぞ。 – 10/07-18 (日) 16:03:08
      • このサイトだと42中ってサイガガまで包容されていたんだな。すまんかった。42中+0.3ぐらいまでの曲+フィバロボの勝率が6割以上なら粘着次第でクリアできる。 – 10/07-18 (日) 21:08:28
      • ↑それって結局42弱安定程度じゃね? – 10/07-19 (月) 11:09:39
      • 42中安定=最高43くらいの地力はあるよな – 10/07-20 (火) 23:16:03
    • 単刀直入に言うと地力次第 – 10/07-18 (日) 13:47:27
    • 42半分も埋まってないのにクリアできる人とか、42残り3曲に残ったりする人とかいるから一概には言えない。一度やってみて手ごたえがあるかどうかで判断すべき。 – 10/07-18 (日) 15:06:31
      • 結構人によるよな。大抵は中と強の間くらいになるのか – 10/07-18 (日) 15:15:13
    • 42の7曲目に埋まった友人もいれば42ラストに埋まった俺もいる – 10/07-18 (日) 19:06:26
    • 42は個人差ワールドだから自分がやってゲージかなり残るなら粘着してみるといいかも。ただし呪いだけは注意してね – 参考程度に俺はフィバロボクリアした辺りからこれゲージ残り始めたので粘着したら埋まった 10/07-20 (火) 23:30:02
  • 個人的にこれよりも、ふることの方がムズイ件 – 10/06-08 (火) 23:50:20
    • よう俺 – 10/06-09 (水) 08:14:45
    • で? – 10/06-09 (水) 08:19:19
    • 割と普通 – 10/06-09 (水) 11:48:23
    • で?だから何?どうしたいの? – 10/06-14 (月) 09:34:46
    • で? とか言ってる人たちに で? – 10/06-14 (月) 10:56:31
    • で?っていう – 10/06-14 (月) 12:46:30
    • ないわ・・・例えるならサイガガクリアできる人の腕一本でふること出来るわ・・・  ごめん言い過ぎた – 10/07-18 (日) 19:08:39
  • やった!やっとBAD50切れたぞ!!(空のゲージを横目に – 10/05-28 (金) 10:11:40
    • 良かったなw でもこれはbad数はクリアにほとんど関係ない。ラストができるかどうか。無論それまでにfeverにできる力は必要だが。 – 10/07-18 (日) 17:27:03
  • この曲の黄縦連はHだと8でEXだと2を連打するんだね – 10/05-16 (日) 20:25:17
  • 前まで強だったのになんで中になった! – 10/05-08 (土) 11:41:16
    • サイニエバロが42にあった頃だから仕方ない – 10/05-08 (土) 11:44:40
      • むしろそいつらがいなくなったから強になるんじゃないの? – 10/05-08 (土) 12:16:52
      • ↑投票したのは移動する前ですから – 10/05-08 (土) 12:20:04
      • 1年前は中、2年前は強、でもニエンテはどっちのときもあった。境界をまたいだけど数字はほとんど変わってないよね – 10/05-08 (土) 12:22:39
      • じゃあ次の投票で強に戻るかな? – 10/05-08 (土) 12:23:21
      • 確かにニエバロがいなくなってから42が全体的に弱とか中に下がっている(ーA-) – 10/05-10 (月) 15:31:11
    • 簡単だから – 10/05-08 (土) 12:48:23
    • バロとメタオペが先に埋まった俺・・・ – 10/07-18 (日) 19:09:50
  • バロが上がったならコレもだろ – なぜ42に残った 10/04-15 (木) 13:07:35
    • 個人差だから – ナイカルできないのに埋まった 10/04-15 (木) 16:14:32
    • バロほどは目立ってないだろう – 10/04-15 (木) 19:48:47
  • 中盤からラスト直前にかけて酷い呪われ様だったんだが、25速から3速にしたらあっさり解呪してクリア出来た。ハイスピって大事ね – 42残り10曲 10/04-13 (火) 22:33:31
    • 24速の間違いですね、分かりま(ry  この曲に限らずに呪われたらハイスピを変えてみるといいよ、なんにせよおめでとさん – 10/04-13 (火) 22:37:00
      • ありがとー、ハイスピ900近くからはあんま試してなかったから色々やってみるわ  .打ち忘れたのだぜ – psgは3〜4.5速全部呪われた親 10/04-13 (火) 22:49:13
  • 42半分の頃に埋まると思ってたけどまさか最後の一曲になるとは思わなかった – 10/03-06 (土) 17:18:53
    • 正規、鏡共に2メモリ足んなかったから粘着したらどっちも呪われた\(^o^)/もうゆるして・・・ – コメ主 10/03-19 (金) 17:02:59
      • そうなっちゃったら放置が一番だ。忘れたころにやってみるよろし。 – 10/03-19 (金) 17:14:11
      • この曲ほど呪われやすい譜面は無いと思う – 10/03-19 (金) 17:26:35
    • その腕なら乱で潰せる可能性があるぞww – 10/03-19 (金) 18:15:17
  • 正直この曲は正規が呪われる前にクリアできるかで埋まる時期が大きく変わる – 10/03-04 (木) 19:17:05
  • サイフラとこれどっちが難しい? – 10/03-03 (水) 21:10:25
    • 俺はガガク。サイフラは見えるが、ガガクはごちゃごちゃして見えん – 10/03-03 (水) 21:23:40
    • これはもう個人差としか言えないかな。自分は同じくらいに感じるけど、最近サイガガの道中が癖ついて勝率低い…。 – 10/03-03 (水) 22:14:50
    • サイガガ安定だけど、サイフラ無理ゲーなんですが・・・縦連打が頻繁に来るからできないんだ。 – 10/03-03 (水) 22:24:54
    • サイフラは乱で埋めたけどサイガガ埋まらね – 10/03-03 (水) 22:34:23
    • サイフラはまだクリア出来るきがする。サイガガは、もう二度とクリアできる気がしない – 10/03-03 (水) 22:38:58
    • もうこのネタ秋田といいつつ雅楽クリア安定フラ空安定な俺は何度目だこのレスするの – 10/03-04 (木) 00:32:27
      • サイフラのメダルなんていくらでもやるからサイガガくれ – 10/03-04 (木) 00:35:48
      • 残念フラは大覚醒により一度奇跡のクリアを果たせたことがあってだな・・・・・・・それ以外はホントいつも空。 – 10/03-04 (木) 01:17:56
      • なんだ俺か – 10/03-04 (木) 10:24:11
      • ↑3 待て、そいつはおれにくれないか? ・・・と書くのも何度目だろう – 10/03-04 (木) 20:52:06
    • 似てるっていうけど正直BPMと階段中心という点しか似てない。最終的に必要な要素が違う – 10/03-04 (木) 00:41:05
    • サイフラはゲージが一向に伸びずボダ半分くらいで終了、サイガガは一旦赤くなるけど途中で疲れてボダ半分。そしてラストでゲージがデストローイする – まだサイフラの方が見込みある 10/03-04 (木) 00:43:31
    • 比べるまでもない。どっちも簡単なんだから。 – 10/03-04 (木) 11:08:12
      • 42残りがミラクル4二名のみの俺がいる – 10/03-04 (木) 19:13:04
      • こういうやつ程出来ないという法則。 – 10/03-04 (木) 20:48:15
    • 比べるまでもない。どっちも難しいんだから。 – 10/03-04 (木) 20:53:59
    • サイガガのラストがサイフラよりずっと難しいので、それだけで充分サイガガの方が強いと思う – 10/03-05 (金) 14:28:13
    • サイガガは最後までにフィーバーで最後次第、サイフラは赤に到達するの一瞬だけで。よって、サイフラのほうが強く感じる。 – 10/03-05 (金) 15:12:56
    • 個人差あるかもしれないですけど僕はこっちかなあ。サイフラはゆとりゲージのとき埋まりましたけどサイガガは無理だった・・・最後の2縦連+階段がムリゲすぎる・・ – 10/03-05 (金) 16:03:32
  • 正規「低速は空、道中呪われ赤乗らない。ラスト頑張れば耐えられそう、しかしゲージは空近く。」 鏡「低速は全て繋がる。道中も全然問題なし。ラストなにこれ」 – 42残りコレとクラ11 10/02-28 (日) 00:51:05
    • 低速は画面によるのおすすめ。はたからみると変人だが、結構効果有り。もしか、低速は案外単調だから、曲を覚えちゃえ – 10/02-28 (日) 21:33:06
    • 鏡「BAD1桁余裕」 正規「クリアすら出来ない」 乱「まぁまぁ」 s乱「バカ譜面」 – 10/03-04 (木) 05:01:11
    • BAD数が乱»鏡»»»正規な件 – 10/03-01 (月) 18:39:35
      • おれもだ。てか大多数の人がそうだと思われ – 10/03-01 (月) 20:39:23
      • 正規以外でクリアできない俺が以下略 – 10/03-01 (月) 20:42:01
      • 乱が一番多いのは普通だろwwwwwww – 10/03-01 (月) 20:43:12
      • 俺は逆だわ。正規»»»»»鏡»乱 – 10/03-19 (金) 17:04:43
  • これ前半が最も難所と思うんだが…。まだラスト発狂が前半にもきてほしいと思うのは俺だけか? – 10/02-26 (金) 07:34:05
    • 前半できなくてもクリアに差し支えなくね? – 10/02-26 (金) 12:10:06
      • フラメンコと同様ゲージが少しだけ重いので前半出来ないのは痛い – 10/02-26 (金) 15:27:10
    • これ中判定って…。 – 10/02-26 (金) 16:02:20
      • サイレントは当然としてバロニエのツートップ(+オイ0)が抜けたからには、今一度投票してもいい気がする – 10/02-26 (金) 16:09:44
      • まあちょっと足りなかっただけだし – 10/02-28 (日) 18:32:03
  • ラストの目線を教えて欲しい。縦連打+ゴミ or 階段の方? – 10/02-26 (金) 03:39:14
    • 縦連打とゴミを暗記してそれ以外を見るといいよ – 10/02-26 (金) 04:17:24
  • 個人的にはプロバロより難しいわ。プロバロは粘着の末なんとかクリア出来たがこいつは無理だわ。こいつも43で良いわ – 10/02-25 (木) 23:40:53
    • すごいだろ?出た時41だったんだぜ。 – 10/02-25 (木) 23:49:08
      • 解禁当時は必死に安定クリアまで頑張ったわ…「やっぱり41はムズイなぁ」と思いながらw – 10/02-26 (金) 00:10:45
      • いろはボスはサイガガだと信じて疑わない俺がいます^^ 瞼sud覚えればヒプロ3なんてすぐ安定するしw – 10/02-26 (金) 01:04:58
      • しかもいろは当時は2.5速がなかったから速度調整が…… – 10/02-27 (土) 20:38:16
    • では、このメダルとプロバロのメダルを交換しましょう – 10/02-26 (金) 00:16:34
    • 俺がいる。俺は残りこいつとサイフラ、クラ11。あのラストはバロとメタオペの比じゃないと思うんだが – 10/02-28 (日) 00:39:15
  • さwいwしwょでw空wにwなwるwwwwwwwwwwww   – オワタ 10/02-25 (木) 22:17:40
    • おwれwもwなwるwwwけど回復は間に合うぞ – 10/02-25 (木) 22:54:33
    • ミラーにすると繋がるが正規でやると空ww – 10/02-28 (日) 00:40:19
  • movieでクリアしてしまった・・・orz – 10/02-13 (土) 20:28:29
  • 乱とS乱どっちが楽(当たりやすい)かな? – 10/01-24 (日) 19:39:55
    • 正規だと思う – 10/01-24 (日) 22:00:16
      • 正直乱粘着するくらいなら正規か鏡のが早い気がする – 10/01-24 (日) 22:02:14
      • 質問の答えになってないじゃんw縛りカードかもしれないし – 10/01-24 (日) 22:19:08
    • 乱は間違いなく外れ。S乱はほとんど超絶外れだが超絶当たりもあるかもしれない。 – 10/01-24 (日) 22:22:15
      • ラストは元々S乱っぽい譜面だからいいとして、道中の崩れ方しだいだな・・・ – 10/01-24 (日) 22:24:18
      • 乱は当たり多いぞww – 10/01-29 (金) 20:28:38
    • S乱は超体力譜面でラス殺しどころが後半全体が一瞬でも気を抜けば持ってかれる。乱は普通にラス殺し – 10/01-24 (日) 22:29:00
      • S乱は体力さえあればいけるよ。でもメタオペでばてないくらいじゃないと無理だと思われ。 – 10/01-24 (日) 22:33:58
      • s乱でやるならV、100秒、pfくらいは越しておきたいな – 10/01-29 (金) 20:27:59
    • 正規完璧に呪われたせいで乱が一番楽に感じる – 10/02-28 (日) 00:41:10
  • これS乱の方がスコアでるもんなんですか? – 10/01-03 (日) 19:24:45
    • 正気か?ww – 10/01-03 (日) 23:29:18
  • 永遠に安定なんてしないと思っていたこの曲が遂に安定しました。だけど、「どうやったの?」と聞かれても「頑張ったの(´・ω・`)」としか言えないwこれはラストにどれだけ体力を残せるかゲーでしたw – 10/01-03 (日) 19:18:09
    • 同じく超不安定でしたが常に画面中央上よりに顔を向け、固定する事を意識したら安定しだしたwww – 10/01-12 (火) 02:19:34
  • これとグランヂとヒプロ3はどうしても無理だわ。やっぱ低速縦連打交互連打は才能か – 10/01-02 (土) 18:26:18
    • 低速は才能じゃないと思うよ – 10/01-02 (土) 22:37:26
      • 全部練習次第だが、低速はポプ内の練習で事足りるけど、それ以外は筋肉トレーニングが必要って違いがある – 10/01-03 (日) 20:15:35
      • 縦連は限界があるけどね、練習すればあるていどうまくなるけど – 10/01-03 (日) 21:11:52
  • ラストの2連打は裁けるけど、それについてるゴミが裁けなくてボロッボロな俺・・・青が邪魔過ぎる・・・。譜面は見えてるのに手が動いてくれないぜ・・・。 – 10/01-01 (金) 21:48:47
    • そりゃぁ、両手使って2連打だけ押してれば、簡単にクリア出来るwwww 右手だけであの片手処理をどうにかするのがきつい – 10/01-02 (土) 01:56:30
      • ですよねー。手芸のラストの左小階段 右同時押しとか片手処理が基本的に苦手な俺にとっては悪夢。曲が好きなだけに早く安定したいなぁと思ったり。 – 親※ 10/01-03 (日) 16:02:12
    • ダダッダダッ・・・を、ダダダダダ・・・のようにするといいよ。2連打→縦連打で、俺はクリアした – 10/01-02 (土) 19:40:17
      • ロボの縦連打処理みたいなものかー。一応何度かクリアはしてるんだけど、その時の腕の動きとか全然覚えてなくて安定には程遠いんですよね。 – 親※ 10/01-03 (日) 16:04:07
  • ラストどころか道中でも赤乗らなくなってしまった・・・地力不足なのだろうか・・・プロバロとメタオペ安定してるのに・・・ – 09/12-29 (火) 18:01:13
    • それは普通に呪いだろ?といってみる。放置プレイ決定 – 09/12-29 (火) 22:15:52
    • その2曲出来るなら乱でやるしかないww – 10/01-03 (日) 23:20:55
  • ラストが確実に見切れない。譜面6/6の16小節まで辛うじてボーダー付近までは耐えるが、その後ゴリゴリ食われる。練習譜面ってなんですかね? – 09/12-03 (木) 09:24:00
    • 主ではないですが、いろんな曲をS乱でやってもやっぱりラストで削られます。 – 09/12-03 (木) 10:09:38
      • S乱でやるとしたら、BPM的にはハイパーJポップ3、アンセムトランスRemixがいいのかな。 – 09/12-19 (土) 13:40:01
    • これの練習譜面って全然思いつかないな… ひたすら体力譜面に挑みまくってたらいつの間にか越せた – 09/12-19 (土) 13:37:34
      • そもそもS乱自体が体力譜面になるから、それでいろんな曲のS乱がこれの練習になるってことなのかな。 – 09/12-19 (土) 19:02:44
  • BAD数がプロバロの二倍orz – 09/11-30 (月) 19:25:20
    • なんで? – 09/11-30 (月) 22:43:15
    • プロバロBad1、サイガガBad2とか?www – 09/11-30 (月) 22:50:10
      • どこのランカーだそれwwwwwww確かに2倍だがwwwww – 09/11-30 (月) 22:53:06
      • ランカーなら二倍と言いつつ同じだろ、両方フルコン的な意味でwww – 09/12-01 (火) 05:57:45
      • 0x2=0ねww笑 – 09/12-01 (火) 20:30:22
    • プロバロ30。こいつ60 – 主 09/12-01 (火) 16:43:39
      • バロ少なすぎワロタwwwwそしてガガ多すぎだろwww – 全く逆の奴 09/12-01 (火) 19:01:21
      • 階段呪われ、低速&縦連まったく叩けない。 – 主 09/12-01 (火) 20:05:25
      • よっぽど縦連嫌いなんだな – 09/12-01 (火) 20:30:48
      • 主と同じだ・・・バロできるけどこれは無理ですわ – 09/12-19 (土) 00:48:20
  • 今日クリア出来た!! 今までBAD100個以上出てた曲で絶対出来るわけないと思ってたからめちゃくちゃ嬉しいです♪ – 09/10-25 (日) 10:16:28
  • これが安定って地力的にどれくらいですか?一回クリアしたきり出来ません(;ω;`) – 09/10-14 (水) 11:44:47
    • 42半分埋まるくらいの実力はある – 09/10-14 (水) 14:07:38
      • 質問の答えになってないw – 09/10-14 (水) 14:26:34
      • 答えになってないかw? – 09/10-14 (水) 16:26:33
    • 俺のこりトイレント、ニエバロメタ、クラ9ってな感じだけど、安定はまだまだ先って感じだなぁ。 – 09/10-14 (水) 16:02:36
    • 亜空間ジャズEX安定くらい – ソースは俺 09/10-14 (水) 16:39:19
      • 亜ジャズは安定だけなら楽。個人的にはプロバロの正規クリアが見えてくるぐらい – 09/10-14 (水) 16:42:15
      • ↑同意。 とりあえず42最強クラス(サイレントは例外)と渡り合えるくらいの地力が無きゃ安定は難しいかと。 – 09/10-14 (水) 16:44:44
      • 亜空間ジャズEXの安定に時間のかかった俺は異端か – 子主 09/10-14 (水) 17:15:14
      • 亜ジャズEXって意外と安定しやすい – 09/10-14 (水) 17:15:51
      • その日の1回目にプレイしたら絶対クリアできるけど2回目プレイしてみたら絶対死ぬ・・・これって安定してるって言う?>亜空間 – 09/10-14 (水) 17:21:08
      • サイガガより亜空間の方が安定しない俺は異端か… – 09/10-14 (水) 17:41:00
      • 亜空間は正規、鏡ともに安定してるんですけどこれは全然安定しない。プロバロは乱でしかクリアしてないので正規と鏡をやり込んでみます! – 親米 09/10-14 (水) 19:20:23
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm5138174鏡 – 09/09-08 (火) 16:54:59
  • これは良譜面だと思ってる俺はおかしいですか? – 特に後半の2連打が続くとこ 09/09-05 (土) 14:37:30
    • 何故そう思う?俺は個性的で良いと思うが。 – 09/09-05 (土) 16:27:27
  • 久しぶりにできた。やったね – 09/09-05 (土) 09:57:31
  • 今日逆ボダでた。昔は人間が出来る譜面じゃないと思ってたのに・・・ほんと、ポプは上達を感じるのが楽しいゲームだ – 09/08-26 (水) 18:52:06
    • ポップンの何が良いかって、自分の成長が実感できるところだよね。格ゲーやシューティングゲーはほとんど上達が感じられない…。 – 09/08-31 (月) 13:54:17
      • 同意かな。格ゲーは自発的に目標を探さないと成長しないゲームだもんね。それとシューティングはパズルみたいなもんでよりスマートなクリアの仕方を試行錯誤して見つけるゲームだよね。自分もポップンは最も上達を身近で感じられるゲームだと思う – 09/08-31 (月) 14:24:00
    • 行くとこまで行ったら新作が出るまでとことん暇になるから、米主には今のうちに楽しんでほしい。 – 09/08-31 (月) 13:58:30
    • ポップンもある程度までいくと譜面研究が必要。どこでどんくらい耐えてどこで繋ぐかとか。 – h 09/08-31 (月) 14:59:14
  • 表に発狂って書いてあるけどどこのこと?ラスト殺しとは別にあるから入れたんだよね? – 09/08-01 (土) 00:01:04
    • ラス殺しあるからいらんわな。 – 09/08-01 (土) 00:03:00
    • 全体難だよね – 09/08-01 (土) 21:40:46
  • なんでなおきとわっく説があるのか説明を! – 09/07-29 (水) 22:23:48
    • 1.公式で僕たちと言ってるから2人以上。2.105小節からの音がサイアラ(NAOKI作曲)と同じ。3.軍寺に収録されてるoratio(wac作曲)に似ている。4.曲紹介ページにwacのコメがない(理由としては微妙) 他にも理由があるかもしれないけど、多分この4つから推測できる。 – 09/07-29 (水) 22:53:36
      • たまたまわっくのコメントがなかっただけだったりして たまたま音が同じだっただけだったりして – 09/08-31 (月) 18:28:25
      • なんだと – 09/10-14 (水) 15:33:08
  • さっきホームでこれBAD5でクリアーしてるひといた…しかもそのうちの3つは低速2つはテテンテテンテテンテテントゥルルルテテンテテンテテンテテントゥルルルのとこだけ…ラスト繋ぐとかどんだけすかWWWW見ててコーラ噴いた – 09/07-29 (水) 20:11:38
    • コーラをそいつにぶちまけりゃ良かったのに。 – 09/07-29 (水) 20:38:18
      • ちょWWW君はなんつう酷い事をさらっと言うんだWWWW – 親米主 09/07-29 (水) 21:30:29
  • ラスト…赤維持から空になったぜHAHAHA – 09/07-29 (水) 19:02:44
    • 俺も今そんな状況、BAD32でもほぼ空ゲージというwww – 09/07-29 (水) 19:21:23
  • ↓を見てふと思ったが、上級者と中級者の区別はどこからだろ。俺は36以上出来れば一応上級者。超上級者は、とりあえず此れがクリアだと思ってた – 09/07-15 (水) 20:31:36
    • 36で上級者なら、超上級者は41だろう。ヒプロ4が迎えてくれる – 09/07-15 (水) 23:52:31
      • たまにはラメントのことも思い出して上げて下(ry – 09/08-21 (金) 05:11:14
      • このサイトの左側の難易度表を見ると、上級は36、超上級は41からな気がする・・・ – 09/08-21 (金) 08:47:22
    • ここでする話じゃない気もするけど、相当の上級者ばかり集まってる状況じゃない限り、ある程度36埋まってれば上級者だろうとは思うな… – 09/07-16 (木) 00:39:31
  • やっとこの曲安定してきた!!!上級者名乗ってよかですか!? – 09/07-12 (日) 21:00:59
    • いいですとも!! – 09/07-12 (日) 21:17:48
      • 久し振りに見たww – 09/07-12 (日) 21:23:50
    • “超”が抜けてるぞ – 09/07-12 (日) 21:29:48
    • ええんでない?これのHやっと安定で自称上級者の奴もいるし。 – 09/07-12 (日) 21:44:16
      • ↑いいんじゃないの? 36以上が上級ってことになってんだし。サイガガHができりゃ十分上級な気が – 09/07-12 (日) 23:11:10
      • まあ36以上が上級なら42強クラスのこれは超上級って言ってもおかしくないと思うよ – 09/07-13 (月) 12:55:46
    • おまえわざといってるだろ?これ安定で上級とかw – 09/07-15 (水) 20:41:45
      • んだな。トイサイ以外は安定しないとな。 – 09/07-15 (水) 23:10:22
  • ギタドラに移植されないかなー。 – 09/07-11 (土) 12:52:51
    • すまん、誤爆した。 – 09/07-11 (土) 12:56:50
    • ちょっと面白そうww – 09/07-12 (日) 01:30:38
    • バスと2連打地帯が凄いことになりそうw – 09/07-12 (日) 03:29:04
    • 絶対個人差出るぞww – 09/07-13 (月) 00:12:53
    • 96「弾けません」 – 09/07-13 (月) 00:42:40
  • 解説にもあるんだけど2速じゃ遅い、3速じゃ速いってひとは5.5速ハフスピおすすめ!!2速3速真っ黒だけどボダクリできた!!(´・ω・) – 09/07-03 (金) 14:03:50
    • ごめん…2速→2.5速でした – 09/07-03 (金) 16:22:09
  • これが強でヒップロック3やフラメンコが中ってのは信じられない、安定はともかくクリアだけなら42でも相当早かったけど… – 09/06-14 (日) 04:11:30
    • 激しく同意。俺はこれをクリアするの早くはなかったけど、慣れてきたらヒプロ3やフラメンコの方が辛く感じるようになった…。 – 09/06-14 (日) 06:13:25
      • 俺は逆にヒプロ3はクリアは6強だったけどコツをつかんでからというもの正規も鏡も完全に安定してる。それに引き換え雅楽は正直今の自分にはまぐれクリアしたとしか思えないくらいできない – 大声では言えないけど42初はフラメンコ(近代なんてなかった時)だが雅楽同様まぐれクリアで安定せず 09/07-16 (木) 00:36:41
      • フラメンコクリア出来たら物凄いと思うけど…ガガクより数倍難しく感じる..サイバーシリーズって個人差多くない? – 09/07-25 (土) 18:30:24
    • ヒップロック3EXが42中?何言ってんだ?…て、一瞬思ったけど本当だ、42中に変更されてるw前まで42強だったのに。後トラウマEXも42中に変更されてるし… – 09/06-15 (月) 10:32:50
      • トラウマが中なのは納得いかんな、普通に弱だと思う。 – 09/06-15 (月) 15:28:27
      • 中の範囲が広くなったからだな。数字だけ見れば前と同じくらいだと思う。 – 09/06-21 (日) 12:07:47
    • プロバロより難しいって人もいるから平均取るとそんなとこだろう – 09/06-15 (月) 13:07:33
    • 俺も主と同じタイプだわ。んで熱帯で雅楽バリバリに使うとwwww – ヒプロ3とフラメンコは42ラスト5曲 09/06-15 (月) 13:18:15
    • これ極端な話個人差ついてもいいと思う、42弱に感じる人もいるし強に感じる人もいるし – 09/07-12 (日) 00:33:04
    • 42中あたりからって基本的に個人差の塊な気がするなー…フラ弱ガガ中ヒプロ3強に感じる人 – 09/07-16 (木) 00:30:16
      • 個人差あるから大半の42は42なのよ、素直に難しいやつが43なるのよ(じゃあニエンテは…?wacってことで) – 09/07-25 (土) 18:32:10
  • これを熱帯(天空or聖域下層?)で武器にするにはどれくらいのスコアorコンボ要りますかね? – 09/06-12 (金) 21:20:10
    • 75k、300コンボを越えればかなりよい方。70kの250コンボのクリアくらいで天空では普通に勝てると思う。まあ今の天空がどのくらいかは知らんが。 – 09/06-12 (金) 22:41:32
      • ありがとうございます。 – 09/06-12 (金) 22:47:06
  • 聞いてくれ。休憩地点あたりでゲージ見たらフィーバーだったんで、自分の腕の上達に感動してたんだ。このままいける!って思ったのに後半の縦連何ェ・・・ – 09/06-12 (金) 19:42:59
    • そこからが長いぞ~~~自分もそんな時期がありましたw – 09/06-12 (金) 19:53:38
    • でもそこまでフィーバーになれるんだったらもう少し! – 09/06-12 (金) 21:53:41
  • 長い戦いだった・・・・・今日やっと勝てたよー!            二度とヤラネ 罰30ボダクリ – 09/05-22 (金) 20:21:29
  • これの乱ってむずい? – 09/05-10 (日) 23:24:55
    • 当たればいいけど、外れが多いだろうね。むしろミラー推奨 – 09/05-10 (日) 23:37:46
      • いや、一応越せてる。だから乱も挑戦してみようかと思って – 09/05-10 (日) 23:40:28
    • 7~8割はプロバロ乱より難しくなる。 – 09/05-22 (金) 21:23:36
      • そうか?ガガはラストの縦連打が取れるなら乱で沈むことはほぼないと思うんだが。顎乱は左右振りと発狂の無理押しがきつすぎて滅多にクリアできない – 09/05-22 (金) 22:25:48
      • どっちの乱もやりこんだ自分としては総合したらガガクのほうがムズイ。バロが難しいのは基本的に序盤だけど、ガガクは後半が相当あたらない限りたいてい厳しくなる – 09/05-25 (月) 02:58:01
  • NAOKI VS wac – 09/05-01 (金) 21:50:42
  • フルコン動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm545310609/04-29 (水) 21:40:45
  • サイフラより簡単だ – 09/04-27 (月) 12:47:53
    • ああそうか – 09/04-27 (月) 12:49:35
    • てかサイフラって36にしてはむずくね? – 09/04-27 (月) 13:07:15
      • あ、ミスった。EXか。まぁEXはオレもサイフラの方がむずく感じるけど – 09/04-27 (月) 13:09:04
  • この前池袋のとあるゲーセンで、この曲にランダム掛けて人外のような動きをしてプレイ→逆ボだった人を見た・・・。熱帯だったみたいだったけど、正直引いたわ(汗 – 09/04-22 (水) 03:13:45
    • もうこの手の「これこれこういう人がいて引いたorキモいor皆さんはどう思いまry」とかいう発言やめようぜ – 09/04-22 (水) 06:44:56
    • お前は熱帯で出来ない曲が出てきたら捨てゲーしろと言うのかね? – 09/04-22 (水) 07:17:03
    • オレはお前が他人を凝視してる姿を想像して、正直引いた;;;;;; – 09/04-22 (水) 07:33:54
    • ゲーセンでこんなポップな音ゲーを一生懸命やってる時点で大差ないよ、そいつもお前等も、そして俺も。 – 09/04-22 (水) 07:40:32
    • 素人から見たら、上級曲を叩いてる俺達なんてみんな狂ってるように見えてる。だから安心しろ、お前も周囲から見たらドン引きなんだ。 – 09/04-22 (水) 08:00:02
    • どんびきはほめ言葉だ。やったこと無い人はレベル30の曲をプレイするだけでどんびきだ – 09/04-22 (水) 12:35:34
      • 俺がポップンやってなかった頃に42やってる人見てむしろすごいと思ったなぁ、今じゃ気持ち悪い側の人間なのか……なんか寂し…。 – 09/04-22 (水) 23:02:41
      • 安心しろ、俺もクラシック4乱をやってる人みて凄いと思った人間だ。 – 09/04-22 (水) 23:14:55
      • やってない人でもいろんな人いるよな。5ボタンでドン引きもいればニエンテEX見て俺でも出来そうと思うやつもいる。 – 09/04-22 (水) 23:18:03
      • 自分は42やってる人見たとき、この人同じくらいまで上手くなってやると決心した – 09/04-22 (水) 23:19:07
      • ↑よう俺 – 09/04-22 (水) 23:19:46
  • これが初登場したときって、やっぱ亜空間みたいな騒ぎになったんですかね? – 新参 09/04-11 (土) 16:33:09
    • それ以上だった。亜空間は41適性っていうやつもけっこういたがこれに関してはほぼ皆無。 – 09/04-11 (土) 16:47:19
    • 42でも最強クラスに入る奴だからな・・・これは・・・ – 09/04-11 (土) 18:39:12
    • 雅楽の方が圧倒的だった気がする。ハイパーも結構騒がれてたし – 09/04-11 (土) 19:18:48
    • HELL12で1曲目か2曲目に叩き落されるプレイヤー多数。後半のEX42?そんなのただの飾r(ry – 09/04-11 (土) 20:06:57
    • 若さん、ミラクル4最年少で一番難しい曲担当、ならマジカル4最年少?のサンもこんな譜面担当もありえるのか・・・ – 09/04-11 (土) 20:15:15
      • あのまったりbpmで微ズレの同時押しやトリルの嵐で辛ゲージなんですね分かりたくもありません – 09/04-11 (土) 20:19:18
      • おっぱいソロ曲は触れられなくなるんですね、わかr(ry – 09/04-11 (土) 20:32:20
      • いや、フォースみたいにキャラさえ残ってくれれば、俺はもう何もいらn(ry – 09/04-11 (土) 20:39:39
      • ↑2 おっぱいサッカーですね分かります – 09/04-22 (水) 23:52:50
      • Tatsh復活ですね。分かります。 – 09/04-24 (金) 19:38:26
      • マジカル3のサンがソロデビューするときもこんなワールドツアーのときとまったく違った曲なのかね – 09/07-29 (水) 22:10:02
    • 初登場はH36EX41で正直コナミは馬鹿かと思った!ていうか苦情の電話をコナミにかけたし!今のレベルでもH EXともに難しい – 09/04-22 (水) 22:55:25
      • 迷惑なユーザーですね – 09/04-22 (水) 23:11:05
    • 当時のハイスピ事情を考えたらいかに凶悪だったかが分かるかと – 09/06-15 (月) 10:17:46
    • ちがうこのツリーじゃない新ツリーにするはずだった – 09/07-29 (水) 22:11:21
  • 上の解説で「階段譜面には乱推奨」みたいなこと書いてるけどこの曲って階段はさほど問題じゃないよね?要はラストの縦連打な訳で。 – 09/04-11 (土) 03:24:14
    • 階段下手でも縦連耐性があるやつがいるかもしれない そういう意味では試すのもありかもしれない – 09/04-19 (日) 12:21:29
  • アナコンなのにラストで足つったwww – 09/04-03 (金) 02:18:42
  • ほんっと41だったなんて信じらんねぇ譜面だよなぁ・・・ – 09/03-27 (金) 20:36:00
    • つ亜空間ジャズ・・・と言いたいとこだがやっぱりサイガガのほうが難しすぎる – 09/03-27 (金) 20:46:03
    • その上あの頃は2,5速がないときた – 09/03-27 (金) 20:52:25
      • 2.5無い頃はポップン最強曲だったんじゃないか? – 09/03-27 (金) 21:08:55
      • それはな…いや、バロもニエも不在だった訳だし甥0得意な人だったら結構居たかもな。 – 09/03-27 (金) 22:24:27
      • いただろうけど43の曲もあったしそんな多くないと思う – 09/03-27 (金) 22:29:19
      • ハイスピは個人差だな。俺は3速でクリアできるし、1.5速でクリアする人もいるし。 – 09/04-03 (金) 09:00:45
    • つクラ11 – 09/04-11 (土) 16:40:42
  • 縦連打に集中したらやっとクリアできた! – 残り7曲 09/03-24 (火) 20:38:56
    • 縦連打に集中してるけど越せん! – 残り9曲 09/04-19 (日) 11:51:24
    • 最後は気合いだ。気合い。 – 09/04-19 (日) 12:27:44
  • この前初めて後半でクリアゲージ乗ったんだけどさ、そん時の感想。「2連打自重ww」 – 色々悟った。 09/02-27 (金) 21:29:53
  • これ最後見切れると楽しいね – でも最初でやられてクリアはできないorz 09/02-03 (火) 18:33:54
  • ラストあたりゲージ赤まで持ってけて、よっしゃ!とか思ったら縦連させながら階段のところでゲージ空ですよ。ええ – 09/01-28 (水) 23:33:25
    • それがこの曲の恐ろしいところ。ラス殺しが半端ない。なぜこれが41だったんだ・・・ – 09/01-29 (木) 23:26:49
  • この曲、乱が当たれば41並みの難易度になることはありますか? – 09/01-27 (火) 16:53:25
    • ないから42なんだ – 09/01-27 (火) 17:37:15
      • そう、クラ4のように – 09/01-27 (火) 18:49:32
    • ラストの縦連打は6本で4列。乱だと無理押しも出てくる。正規鏡は縦連打が左右に寄っててわかりやすい。ラストが当たりでも道中が当たるとは限らない。乱でもラストはS乱のような譜面になる。俺は数回しか乱をかけたことがないがラスト直前までフィ-バーでもラストで半分以上削られた。 – 俺の見切る力が不足していただけだろうが見切る力は必要。適当に押した場合の方がかえってできるかもしれない。当たりにくい要素は多いが乱で粘着したことはないから当たり譜面がどういうものかは知らない。 09/01-27 (火) 19:08:20
    • 乱で数百回やっておれがひとこと。乱の場合、ラストで回復した覚えは一度も無い。プロバロex乱をクリアするくらいの実力は必要かもしれない。 – 09/01-27 (火) 21:01:38
    • 乱で当たるよりはやく正規でできるようになるよ – 09/01-27 (火) 21:30:44
    • 乱でも甘くはないという事ですか・・・腕を上げて正規で挑んでみます ご意見ありがとうございます ちなみに正規でのBAD数75~100前後 – 09/01-27 (火) 23:07:09
      • badは50を切らないと話にならない。自分も最高37まで持ってきたがそれでもまだ駄目。 – 09/01-30 (金) 13:26:14
      • 121節~122節が押せるかどうかでかなり違う。そこできないだけでBAD27で落とすこともある – 09/01-31 (土) 16:28:21
  • ↑にラストの2連打は適当で大丈夫とあるが逆じゃね?2連打を集中してやれば右手階段は規則的な8分だからそっちのほうがゲージ残ると思う今日この頃 – 09/01-03 (土) 14:55:34
  • Hに呪われた所為でEXにも影響が出てる自分はBAD3桁 – 08/12-21 (日) 19:13:43
  • これ総合力でよくね? – 08/12-02 (火) 12:52:49
    • んなこたーない 同時押しの属性は無い – 08/12-02 (火) 14:04:03
    • というか全体難 – 08/12-02 (火) 16:18:10
  • 低速できねぇwwゲージ2本くらいになるw – 08/11-25 (火) 11:43:14
    • 俺なんか0発進だぜ。 – 08/11-25 (火) 12:33:21
    • 俺は繋がる。だが曲が終わってみればBAD3桁orz – 08/11-25 (火) 12:36:05
    • 帽子サドゥンお勧めします。 – 08/11-25 (火) 22:51:13
  • トイコンできんのにこれはムリ – 08/10-13 (月) 02:24:56
    • オレもトイコン出来るけどこれは無理・・・ただしトイコンHだがな – 08/10-13 (月) 02:32:01
      • オレもww – 08/11-09 (日) 01:12:01
    • それなんて蠍火? – 09/01-24 (土) 01:19:09
  • 初挑戦前と挑戦後にあること。「BPM290の八分だから実質145の階段+縦連か。結構いけるんじゃね?→うはwこれ無理www」 – 昨日まさにそれだった人 08/10-07 (火) 19:07:25
    • 階段のスピードははやくないけど、純粋な階段じゃないから難しい。 – 08/10-07 (火) 19:34:45
  • ラストの縦連打は正直リズム無視してやれば結構のこるぜ? – 08/08-31 (日) 21:04:18
  • ついにCS13で残りがこの曲だけになった・・・。ここまできて初めてラス殺しがありえないことに気付く・・・ – 08/08-31 (日) 19:00:47
  • これが最初(いろは)に41で出たときどう思った? – 15から始めた者 08/08-18 (月) 01:18:26
    • いろはだと思った – 08/08-18 (月) 01:23:12
      • ww – 08/08-18 (月) 01:47:36
    • 41はあり得んでしょ・・・個人的にはバロやニエンテよりきつい譜面なので43でもよいと思う・・・ – 08/08-31 (日) 19:11:09
      • トイコンの登場で43の敷居が高くなった気がする・・・。 – 08/08-31 (日) 23:55:50
  • ↑のAUTO動画、高画質モードのあるようつべの方がおすすめ – 08/08-15 (金) 00:04:51
  • 前半終わった時点でBAD4・・これはいける!と思ったが終了時BAD29・・もちろん死亡ですよ(´・ω・`) – 08/08-14 (木) 20:46:32
    • それなんてオレww – 08/08-14 (木) 20:57:28
    • それなんてオイラww – 08/08-14 (木) 21:19:43
    • それなんて私ww – 08/08-14 (木) 21:36:28
    • 同士がいっぱい(。・ω・。) – 08/08-14 (木) 21:37:40
  • この曲が42最強だと思う人いる?俺はどうやっても42でこの曲だけクリアできません・・・(トイコンも出来ないけど) – 08/08-11 (月) 00:47:44
    • ニエンテやバーロークリアしてんのにこれクリアしてないって呪われてるとしか考えらんないな。 – 08/08-11 (月) 01:30:04
    • うーんよっぽど呪われてるんですねwわかりますww – 08/08-11 (月) 01:38:41
    • でもバロが練習になるんじゃね? – 08/08-15 (金) 01:39:12
    • 42最強どころかポップンの中で一番難しい譜面に感じる、トイコンはなんとか勝機が見えたり見えなかったりするけどこれだけは終盤でゲージがありえない位減る – 08/08-31 (日) 22:29:48
      • トイコンまではいかないがプロバロやニエンテよりはきついとおもう・・・ – 08/08-31 (日) 22:44:18
      • オレはニエンテ<中村君<これ=幕<バロ<トイコン<倉9(クリア不可)かな・・・倉9はオレがソフランダメなだけだけど・・・ – 08/08-31 (日) 22:49:29
    • 同類がおった!ニエンテとバロクリア安定だがこれはクリア出来ん!てかトイコンEXもボダクリ1度しとるから残りメダルこれだけ! – 08/11-09 (日) 00:47:08
      • 俺はあっさり埋まったなあ。残り42未クリア8曲ある身だが。 – 08/12-02 (火) 15:44:42
  • 若さんかわりすぎだろ・・・。ワールドツアーの日本の所の曲の面影がまったくみられない。他の2人は面影あるのに・・・。<フォースは除外うわなにをry> – 08/07-25 (金) 08:54:34
    • そうか?どっちも和の雰囲気溢れてるが…BPMは違うのは他と一緒だし。 – 08/07-25 (金) 09:00:25
      • サイガガはどう聞いても和じゃありましぇーん ワールドツアーの時はすごく遅かったのに・・・。この曲早すぎ – 08/07-27 (日) 12:23:13
      • 独立して全員サイバー化してしまう。これってよく考えたら怖いよな・・・ – 08/07-27 (日) 13:02:22
      • 俺は一応和は感じるぞ・・・けどガガクとは思わんw – 08/07-29 (火) 21:47:03
    • ニセガガクですから – 08/07-27 (日) 13:08:52
      • このごろ都にはやるもの。サイバー、高速、偽ガガク。笛の音ひらりとここに見参。だっけか – 08/07-27 (日) 21:05:22
    • サイバーでワールドツアーの時と一番曲が違うよな 3になにが – 08/07-29 (火) 20:17:31
  • 若「くん」とか「様」とか「ちゃん」とか呼んだら3消えるね。 – 08/07-05 (土) 16:51:09
    • 若大名 – 08/07-27 (日) 12:54:18
  • 若さん今の今まで女かと思ってた… – 08/05-09 (金) 22:04:16
    • ショコタン…いやショタコンの私に謝れ – 08/05-09 (金) 22:09:11
  • この曲もサイフラもそうだけど最初の低速が繋げた時に初めてクリア出来たんだよな~。低速が繋げられるぐらいベストコンディションだったから後も繋げられたってのもあるけどさ。 – 08/04-20 (日) 21:28:13
  • ラストの縦連をガチ(餡蜜なし)で叩いても最後の方で腕が保たず、餡蜜になってた、という感想。それにつれて思考の方も譜面を受け付けない状態に…… – 08/04-20 (日) 21:13:55
  • ラストの縦連+階段の部分が正直ミクスチャーよりやりやすいんだが他にそういう人いる? – 08/02-27 (水) 01:25:00
    • 速度が違いすぎるww 俺はどちらも好きだけどな。無論こっちの方が難しいぜ。 – 08/03-08 (土) 19:28:59
    • ミクスチャーより縦連打のリズムは取りやすいが・・・どっちも苦手だorz – 08/03-08 (土) 20:59:33
    • 語弊があるっぽいから言っておくと簡単なのはミクスチャーで叩きやすいのはこっち。個人的に指押しがしやすい速さなのと形のせいだと思う。繰り返し階段が苦手なんで – 08/03-08 (土) 21:34:48
  • さっきやってて気がついたが、この曲クリアするのに一番大事なのは「人間をどこまで捨てられるか」だと思った – 08/02-20 (水) 16:14:30
    • 普通に出来ますよ – 08/02-27 (水) 01:02:41
    • ここらのレベルの曲は全部だな。 – 08/02-27 (水) 01:21:26
  • 片手処理ってかなり難しいですよね?自分的には練習に苦労すると思うんですけど。どうですか? – 07/12-31 (月) 03:08:56
    • ダークネス・エイジロック・エレフラ辺りから緩く始めるとか。琴フュージョン片手プレイってのもたまに聞くよ。 – 07/12-31 (月) 03:31:05
      • エレフラは正規と鏡で左右両方練習できるのがいいな 俺としてはアントラリミH片手とか熱かった – 07/12-31 (月) 10:19:27
      • ↑それは熱いw俺も今度やってみるわ – 07/12-31 (月) 22:39:41
    • 一番参考になるのはハイパー譜面の階段を片手でやること。 – 08/01-05 (土) 00:27:58
  • サドゥンとノースピードでやったらクリアしやすくなるかな? – 07/12-31 (月) 00:09:53
    • 見切れる速度によるだろう 俺はサド苦手だから多少適正からずれててもHSのみのほうがやりやすい – 07/12-31 (月) 10:22:03
  • ビートポップがかなり有効かと。 – 07/12-30 (日) 02:12:28
  • 最近これをガチってるけど、曲の中盤で体力が…。 乱だと中盤まではいいけど、後半が鬼譜面に… – 07/12-27 (木) 16:30:15
    • 体力をレッツつけるのよ!正直手も動かないぐらい疲れていたらほぼクリアは無理かと。 – 07/12-27 (木) 18:01:11
      • レッツつけるんですね! – 07/12-29 (土) 17:15:21
    • 中盤の静かなところでへたってるようじゃただの体力不足。 – 07/12-27 (木) 18:39:20
    • これしきでへたってるようじゃプロバロなんて夢のまた夢だぞ – 07/12-29 (土) 03:13:53
      • ニエンテもなんだぜ – 07/12-29 (土) 05:51:41
    • 中盤で疲れるとか門前払いにもほどがある – 07/12-29 (土) 11:27:12
    • 皆冷たい!ボタンが柔らかい所でやりなさい – 07/12-29 (土) 14:58:25
  • この程度の速度変化じゃやっぱ属性にソフランは入らないのかね?(低速で2~3個落としてしまう・・・orz) – 07/12-26 (水) 16:23:19
    • モグーEXみたいにソフランは一部だけなんだよな~。ただし低速で15小節目の配置はやらしい…。 – 07/12-26 (水) 17:32:29
    • 俺はいつもゲージ0からのスタートだぜ – 07/12-26 (水) 20:22:35
      • 同じく – 07/12-26 (水) 20:24:32
  • 最初の低速でゲージが2コとかになったらやっぱりクリアは難しいですか? – 07/11-15 (木) 20:53:51
    • 低速が極端に苦手だとして、そのあと繋げる腕があれば問題なし。 – 07/11-15 (木) 21:36:36
    • 最初でどれだけ減ろうと最後までにフルゲージに出来れば関係ない – 07/11-15 (木) 21:40:06
    • 低速地帯は個人差強いからなんとも言えないけど50小節の時点でゲージが空ならまず無理 – 07/11-16 (金) 00:40:55
  • あーむかつく。ガガクがカガクになってやがる。。。ガッチャマンじゃねえんだから・・・ – 07/11-14 (水) 19:30:22
    • 直しといた – 07/11-14 (水) 19:37:56
  • 『Vairocana』←なんて読むんですか?「ヴァイロカーナ」? – 07/11-11 (日) 20:59:19
    • 毘盧遮那(ヴィルシャナ)が正解。仏教用語らしい – 07/11-11 (日) 21:09:53
    • サンスクリット語で「ヴァイローチャナ」と読む。仏教の仏の名前で、↑の毘盧遮那はそれを日本語に音訳したもの。 – 07/11-11 (日) 21:36:24
    • 大日如来だっけか? – 07/11-11 (日) 21:51:32
    • vajra? – 07/11-14 (水) 12:09:42
    • 公式で「ヴァイロカナ」なんて読まないでーとかなんとかいってたなw – 07/11-14 (水) 16:39:00
    • メ○テンだと「ヴィローシャナ」だけど。 – 07/11-14 (水) 17:20:13
    • 「あの曲」でいいやん – 08/01-05 (土) 12:36:36
    • ばいろかなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー – 08/07-05 (土) 16:44:38
  • 42を3曲しか埋めてないのにネタでやったら酷すぎて手が動かなかった・・・つかハイパーですら37で最後まで残ってクリアめちゃ苦労したからな~ – 07/10-28 (日) 13:07:26
    • これは体力と実力がいるからな。 H余裕くらいじゃないと無理 – 07/11-03 (土) 22:23:59
      • ですね – 07/11-14 (水) 18:37:43
    • ハイパーで苦労した曲はEXでも苦労する – 08/01-05 (土) 12:35:01
    • 前までハイパー余裕だったのに呪いかかってやばいことに; – 08/01-11 (金) 20:02:59
  • 強力な譜面なのでクリアがプロバロより後になる人もいる。 – 07/07-25 (水) 00:42:35
    • まさに昔のオレだったorz – 07/07-26 (木) 01:52:50
    • 止まってる譜面を見ると簡単そうなのにやると全然出来ないって意味でも強力 – 07/11-18 (日) 20:39:18
  • BADはどの辺からクリアゾーンでしょうか?やっぱラスト次第でしょうか? – 07/06-26 (火) 19:18:01
    • バッドは大体30前半がボーダーライン。オレの場合バッド35でボーダー+1本クリアだった – 07/08-02 (木) 02:20:27
    • 俺はBAD38でゲージ0だった。やっぱりラスト次第。 – 07/08-02 (木) 02:30:08
    • 自分はBAD44でボーダー+2だった。最後の左手で全部捌けみたいなのが鬼門でした。やっぱりラスト次第。 – 07/08-02 (木) 11:21:37
    • 参考意見ありがとうございました。結局ボーダーBAD35でした。低速とラストがきつかった…。 – 書いた者 07/08-03 (金) 02:16:02
その他/comment/サイバーガガク_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki