ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:クラシック11_ex:1

クラシック11(EX)

  • これにずっとCOOL or BADをつけたら、どれくらい難しくなりますか? – 12/06-30 (土) 22:33:08
    • 聞く前にやってみりゃいいべ。EXステージでお邪魔使えば道中無駄にしなくて済むし。 – 12/06-30 (土) 22:39:18
    • クリアできたら、頭を撫でてやろう – 12/06-30 (土) 22:46:14
    • ランカーでも厳しいぞ – 12/06-30 (土) 22:56:39
    • ぶっちゃけた話しずっとDEATHつけてるのとおんなじ状態。 – 12/06-30 (土) 23:10:58
    • クリアできるのなんてポップン人口の1%にもみたないんじゃないかな – 12/07-01 (日) 09:13:24
      • 下手したらサイレントより少ない – 12/07-01 (日) 09:15:32
      • そもそもユーザーの上位1%はどれぐらいクリアしてるのだろうか – 12/07-01 (日) 09:24:56
  • これ69kしか出ないんだけど・・・みんなこんなもんなの? – 逆ボ未クリア 12/06-24 (日) 02:17:33
    • 普通だよ、むしろ未クリア民ではかなり高いほうww – 12/06-24 (日) 02:19:07
      • 一度クリア捨てて4速でやってみたからね・・・。それでも70k乗らなくて折れたけどこんなもんなのかー – 12/06-24 (日) 02:24:49
    • クリア無視4速で60k、クリア2.75速で65k・・・この曲本当分からん – 12/06-24 (日) 08:37:47
      • HS落としたら落としたで、220と320のとこで稼げるしなー。クリア目指すHSが結局一番スコア出ると思う – 未クリアだけど、一番ゲージ伸びるHSが一番安定したスコア出る 12/06-24 (日) 09:23:18
  • やっぱ高速暗譜って卑怯かな?正直4.5速じゃないとアルハンブラ越えられるきがしない – 12/06-20 (水) 22:05:52
    • 暗譜出来る方が凄いわ – 12/06-20 (水) 22:08:29
    • 暗譜は武器だろう誇れよ – 12/06-20 (水) 22:48:12
    • DDRのヴァルキリー見たらそうも言ってられなくなる – 12/06-20 (水) 22:53:52
      • DDRのヴァルキリーはクラ10のクマバチをクラ9のラストの速度にしたレベルw – 12/06-20 (水) 23:10:10
    • 暗譜の方がムズいからみんなやらないだけ。卑怯なわけがない – 12/06-20 (水) 23:14:10
    • ランカーも暗譜してDDR速くして98kとかとるからむしろ暗譜のがイイ – 12/06-20 (水) 23:17:19
    • 今日ついさっき大まかに高速地帯を覚えてボーダークリアだったのがここにいるから、自分が許せるならいいと思う – 12/06-21 (木) 20:02:21
    • いいなぁ 俺覚えらんねぇから泣く泣く2.5速 – 12/06-21 (木) 20:53:04
  • 辛判定・アルハンブラ・ラストの高速どれか一つでも無くなればクリアできるのに・・・ – 12/06-19 (火) 20:20:10
    • から判定なくなるだけでいいよ頼むよ – 12/06-19 (火) 20:30:00
    • 辛判定ないだけで42中~弱じゃないかね。苦手な奴は苦手だろうけど – 12/06-19 (火) 20:33:01
    • 俺もソフランさえなけりゃーなー – 12/06-19 (火) 20:41:06
    • 辛判定がない→42中~強、アルハンブラがない→42弱~中、ラスト高速がない→42強 – 12/06-19 (火) 21:27:46
      • 概ね同意、アルハンブラが一番厄介に思う。 – 12/06-19 (火) 22:03:34
      • ラスト高速無いだけでアルハンブラに合わせられるから、大分弱くなるんじゃないかと – 12/06-20 (水) 12:19:14
    • そこまで出来るなら後一息じゃないか… – 12/06-19 (火) 21:55:31
      • そうだよね、アルハンブラに合わせて赤で抜けられるなら高速暗記頑張れよって思う – 12/06-19 (火) 22:12:03
      • 多分アルハンブラ逆ボ抜け高速ポロポロみたいなゲージを予想 – 12/06-19 (火) 22:14:39
    • これらが一つでも欠けたら蔵11じゃないよ – 12/06-19 (火) 22:14:49
      • ポップン12の蔵11は蔵11じゃないのかよw – 12/06-30 (土) 22:43:43
      • ヤツは偽物だ! – 12/07-01 (日) 00:25:10
    • トロイカが一番難しい – 12/06-20 (水) 12:41:20
      • トロイカ自体はアルハンブラと対して変わらないけど減速の仕方が最高にいやらしい。 – 12/06-20 (水) 13:13:30
  • 一回叩き方理解したら途端に安定する。今じゃDDRより簡単に感じるわ – 12/06-19 (火) 04:17:23
    • 大体合ってる – 12/06-19 (火) 10:24:29
    • 俺はアルハンブラの2連が出てくるところは左手の使い方がいかに重要か気づいたらクリアまで一直線だったな。 – 12/06-19 (火) 10:55:44
    • アルハンブラ前でゲージ0の俺には関係なかったわ – 12/06-19 (火) 10:58:50
    • たまに最後でBADはまりして死ぬと – 12/06-19 (火) 11:37:15
  • 正規が絶望的だから乱かS乱でやろうと思うんだけどどっちがいいのかな? – 12/06-10 (日) 17:12:23
    • 鏡は? – 12/06-10 (日) 17:41:29
    • 乱とS乱は53~64小節がかなりキツイぞ – 12/06-19 (火) 07:38:03
  • トロイカをフル近くで抜けても、アルハンブラてま空になるんだが、何が起こってるのかすらわからない。 – 12/06-09 (土) 17:55:28
  • アルハンブラで回復できたのに呪われたのか知らんが減るようになってしまった…どうすればいいかな? – ちなみに3.5速 12/06-05 (火) 12:23:11
    • 3.5か…それならアルハンブラに合ってないって事は特にないだろうし…クラ11忘れて150BPM以上の乱打系の乱をやってくのがいいと思う – 12/06-05 (火) 12:35:54
      • アルハンブラって途中で出てくる赤3連符があるけど、あのタイミングで全体を処理するイメージなんですかね – 12/06-09 (土) 23:49:04
      • アルハンブラは確か「タカタカタカタカタカタカタカタカタ」って等間隔でずっと休みなく叩くリズム・・・スペポの乱打と間隔は一緒だったはず。 – 12/06-09 (土) 23:57:38
  • 目の前で2回逆ボしているひとがいた。すでに黒★だった・・・何回逆ボしてるんだろうこの人・・・ たまたまワンチャンでマーク付いたもの – 12/06-05 (火) 09:03:29
  • アルハンブラの譜面、何となく作りが理解できそうだが結局理解できない 頭拍とトレモロ部分で別れてるのはわかるがなぜこんな配置に…? – 12/06-04 (月) 23:07:13
    • どうせなら両手でとること前提の縦連地獄にしてくれてもよかった – 12/06-05 (火) 06:28:49
  • BAD45でついに最後のリナじゃない42をクリア… アルハンブラの配置はリナシタに比べたら屁でもねぇ、と思えるぐらい地力つけての力技で越したけどw – 12/06-04 (月) 22:58:31
  • アルルまで全繋ぎトロイカまでボーダー維持だけど普通にアルハンブラがむずい。ソフラン得意で早めに埋まるとも限らんね。 – 一応42クリアは2桁 12/05-28 (月) 21:12:01
    • 押しづらい+辛判定だからなぁ。ソフラン得意でもアルハンブラ難しいね – 12/05-29 (火) 10:54:41
  • 今日初めてやったけど動画で見た以上に判定きつかったです。罰198出たわ。ニエ以上って・・・・ – 37k 12/05-28 (月) 19:08:56
    • 待ていくらなんでもそれは出し過ぎだろ クリア状況どうなってる – 12/05-28 (月) 19:34:43
      • 残りサイフラ敬老尻3ルイナスばいきんフィバロボ甥です。アルハンブラまでボダ+3くらいでした – 親 12/05-29 (火) 09:30:25
      • それで198はやばいな – 12/05-29 (火) 10:16:31
    • とりあえずHから練習することをお勧めする – 12/05-28 (月) 20:38:49
      • Hも少しやってみたんですけど、55kが限界でした!罰は50くらいでした – 12/05-29 (火) 09:34:37
    • 親じゃないが42残りリナヒプロ3サイフラクラ11でも罰200代安定なんだが…これだからソフランは…orz – 12/05-28 (月) 21:52:29
    • BADがニエ以上なのは普通じゃないか?俺の場合ニエが200でこれ350 – 12/06-14 (木) 10:55:36
      • 下手すぎて参考にならん – 12/06-14 (木) 12:44:34
  • ハマノフクエで皆これやろうぜ – 12/05-25 (金) 03:12:14
    • Hell or Hell!!になります先生 – 12/05-25 (金) 03:14:33
  • なんでこれこんなに判定辛いんだよ・・・ – 12/04-28 (土) 09:57:59
    • この曲は判定辛いから味出てる感じ – 12/04-28 (土) 13:26:34
    • 別れの辛さを表した結果 – 12/04-28 (土) 18:32:01
    • 判定普通だったら妥当な42だったのかな。ってCSだと41かよw – 12/04-28 (土) 18:34:29
      • スパイHやスパニッシュよりは全然マシとはいえ判定辛いね。CS12だと判定普通でレベル42。AC14稼動はCS12稼動より後なんだけど、あまり差が無いからAC14にはCS11の判定で来ちゃったのだろうか…。 – 12/05-02 (水) 19:08:01
  • トロイカの入りのタイミング掴めない。激しい振りに対応できない。アルハンブラの2連打はもちろん、アホみたいな配置に付いていけないし判定のせいで回復もしない。どうすればいいの… – 12/04-08 (日) 12:44:41
  • みんなアルハンブラのどこで死ぬの?赤3連なんかごまかせばその後でちゃんと回復できるじゃないの – 12/04-05 (木) 13:15:03
    • 赤3連の後ができないんだ – 12/04-05 (木) 13:32:34
    • 赤3連はそこで死ぬというよりも、そこでペース崩されて後の回復でぽろぽろ落として回復できず、そのままソフランまで引きずるってパターンだと思うぞ – 12/04-05 (木) 13:36:16
    • 赤3連打が誤魔化せない論外な俺登場あっこ誤魔化せたら大分楽何だが – 12/04-05 (木) 13:39:37
    • 赤3連は両手で捌けば余裕 – 12/04-08 (日) 15:16:39
  • これの3連打両手で押してクリアしてる小学生いたちなみに3速 – 12/03-27 (火) 21:13:07
    • サイガガ幼女二台目か ハマノフガールと命名しよう – 12/03-27 (火) 21:40:39
      • 台じゃなく代じゃね、しかも親はまだ女の子とは書いてないww – 12/03-27 (火) 21:49:41
      • 浪漫は大事 – 12/03-27 (火) 21:56:36
      • なんの浪漫だしwwww – 12/03-27 (火) 22:04:16
      • ハマノフガールじゃなくアーニャでよくね? – 12/03-27 (火) 22:06:10
      • 男の子ならハマノフで – 12/03-27 (火) 22:29:45
      • アーニャでいいんじゃね – 12/04-14 (土) 08:20:23
    • ちなみにどこのゲーセン? – 12/03-27 (火) 22:35:05
      • 北海道身長は6年ぐらい男子 – 12/03-30 (金) 18:54:13
    • 逆に片手で繋いでたら俺の顔がデメキンになりそう – 12/03-28 (水) 00:40:38
    • むしろ背の高さ的にどとくのか? – 12/03-28 (水) 00:48:51
      • 某動画見ればわかるけど、小さい台使ってその上でプレイしてるんじゃね? – 12/03-28 (水) 01:07:50
  • 下で何速派かがあるけど3.5速でも4速でもラスト結局見えないんだから暗記4速が一番イイんじゃないかな? – 12/03-15 (木) 21:33:05
    • 低速鍛えて2.5。これが一番な気がするよ…自分的には。あとはわざと速度落としてスパ乱とかね。あとは普通のなんでもない曲(ソフランじゃない曲)に強制ハーフずっとかけないで、なおかつスパ乱とかかな。そうすりゃ目線落とす練習やスパ乱かけてるから台のすぐ上を叩く練習になる – 12/03-15 (木) 22:51:44
    • 4速だと完璧に暗記する必要があるが、3.5速だとぼんやり覚えてる程度でもギリギリねばれる。アルハンブラできるなら3.5速が断然いいよ – 12/03-15 (木) 22:53:46
    • 2.5速でトロイカ抜けまでFEVER、アルハンブラで空。4速にしても全く変わらなかった・・・ – 12/03-15 (木) 22:59:44
    • 個人的には3速が一番オススメだが、まあ個人差あるよね( ちなみに3速鏡で暗記なしでできた。42はまだ7割程度しか埋まってない – 12/03-16 (金) 00:44:16
  • これのラストって暗記した?3.5速だとラストで死ぬ。2.5速だとアルハンブラで死ぬ。 – 12/03-13 (火) 19:44:48
    • 3速は? – 12/03-13 (火) 19:48:15
      • 両方死んだ – 12/03-13 (火) 19:48:44
    • ならば2.75速だ。 – 12/03-13 (火) 21:44:11
    • ↓にもあるけどラストはハイパーと変わらないから、流れをつかんでおく(出来れば耐えられるレベルまで)ようにすればマシになるかも – 12/03-13 (火) 22:40:46
    • 倉11は低速ゲーではなくラスト暗記ゲーです – 12/03-13 (火) 23:32:27
    • 3.5速でラスト耐えた。暗記まではしてないがCSでラストを反復練習して本番は反射ゲー。調子がいい日にやったらギリギリ耐えれたよ – 12/03-14 (水) 00:39:47
      • 参考になります 少し譜面の研究をしようと思います – 親 12/03-14 (水) 13:43:14
    • 3年埋まらなかったけど今はHS6でもクリアできるようになったわw太鼓や指とは比べ物にならんくらい覚えるのきつい – 12/03-14 (水) 15:51:26
    • 記憶の定着度が高ければHS4でも4.5でも。 – HS3.5でクリアしてるがHS4ではまだ無理 12/03-15 (木) 19:51:53
  • やっとクリアした(泣)魔道具と言う名の帽子使ったけど・・・今日ずっと3速でexとH乱粘着繰り返したらやるたびにゲージ残っていった。トロイカは無理押しになるけど加速と帽子で目線の位置がつかめてタイミングさえわかれば勝つるッッ アルハンブラは気合いw – 12/03-06 (火) 15:05:40
    • いや帽子とか使ったらクリアしたことにならんだろwww – 12/03-06 (火) 15:08:02
      • まあポップンは極論自己満足だから – 12/03-06 (火) 15:10:22
      • ↑しかしこの曲の醍醐味であるソフランから逃げているわけだし満足できないだろ親も – 12/03-06 (火) 15:17:02
      • ある程度は満足しただろうし別にどうでもよくね – 12/03-06 (火) 15:19:02
    • ゲーム内で使える機能のみでクリアして出直しな! – 12/03-06 (火) 15:11:08
      • まあポップンは極論自己満足だから – 12/03-06 (火) 15:17:42
    • 眼鏡は使ってもいいよね? – 視力低い人 12/03-06 (火) 15:27:01
      • よろし – 12/03-06 (火) 15:31:51
    • 逃げちゃってごめんね、、帽子なしで粘着もしたけどアルハンブラで真っ黒になるの 次は瞼使ってやってみるわ。瞼SUDは薄目にすればいいんかな? – 親 12/03-06 (火) 15:39:41
      • 薄目にする または 上目遣い状態で頭を前方に少し傾ける でいけるよ。 自分は後者の方がやりやすく感じるけど、個人差かな。 – 12/03-06 (火) 15:45:10
      • 人のプレイスタイルにいちいち文句言う奴の頭がおかしいだけだから気にすんなよ – 12/03-07 (水) 01:35:33
    • 最終的に俺みたいにノースピでクリアできるようになったら誰にも文句は言われないさ – 12/03-06 (火) 21:08:45
    • ノースピはさすがに極めないと無理っぽいが文句言われなくなるぐらいにはなりたい。瞼SUDはコツ掴まんと難しいな。目がめっさいたくなった。時々ノースピで41とかクリアする人いるけど、よく見切れるなって感心する。超低速を見切るコツってある?しばらく低速がんばってみる – 親 12/03-07 (水) 00:41:23
      • 見きるのも大事だがこいつは別格 暗記がいい 最後覚えて4速か全部覚えて4.5速かお好みで – 12/03-07 (水) 01:58:57
  • クラ9クリアしてからやったらソフランに強くなったのかトロイカまでは出来るようになった、しかしやっぱりアルハンブラが・・・ – 12/03-02 (金) 02:20:07
    • 縦連打は両手を交互に使うみたいな押し方でいくと良いよ – 12/03-02 (金) 02:38:05
  • 紙つかったらあっさりクリアしてしまった・・・ – 12/03-01 (木) 15:18:11
    • よう俺、あれは最終手段 – 12/03-01 (木) 23:20:15
    • 紙使うとか雑魚すぎだろ – 12/03-06 (火) 15:08:41
  • 押しにくいとこって案外餡蜜で誤魔化しちゃっていいのな。初めてアルハンブラ赤で抜けたよ – 12/02-13 (月) 14:26:37
  • やっと埋まった、本当に一生やりたくない。 – 12/02-13 (月) 01:19:28
  • 今までハイスピ3でやっててトロイカで赤ゲージ残らんわアルハンブラ終盤でゲージ尽きるわラスト見えんわで一生クリアできるかこんなもんって思ってたんだが今日3.5でやったらアルハンブラほぼフィーバー – 12/02-10 (金) 19:13:25
    • で抜けれた。あとはラスト次第なんだがこれのラストを耐えるコツみたいなものはあるだろうか – 12/02-10 (金) 19:16:18
      • ハイパーとほぼ同じだから、Hを遅めでやって流れをつかむだけで十分違うと思うよ – 12/02-10 (金) 19:19:51
      • ラストH一緒なんだな。じゃあHをまず遅めでやってそれから3.5で赤ゲージ4本くらい残ったらEXチャレンジしてみる。ありがとう。 – 12/02-10 (金) 19:59:49
      • アルハンブラ4速じゃなきゃ空だったけど、BAD減らししながらHS下げていったら3速で逆ボまで食らいつけた – 12/02-10 (金) 20:00:26
  • 参考記録と結果を見比べると不正があったのは確実だろうな 他の曲ならともかくこの曲だけデータが違いすぎる – 12/01-04 (水) 04:21:24
    • 改めて見比べると参考記録との誤差が05 – 12/01-04 (水) 04:26:14
      • ↑ミス 改めて見比べると参考記録と指数の誤差が0.5ぐらいあるの少しだけど他にあったわ – 12/01-04 (水) 04:27:59
  • 今年もクリアできなかった・・・orz – 11/12-31 (土) 16:43:37
    • 今年は(辛い)想い出をありがとうってことで 来年(幸い)想い出を作ればいいさ – 11/12-31 (土) 17:10:04
  • だから参考記録の方を見なさいよ – 11/12-31 (土) 15:59:14
  • 半年くらいこの曲放置しといて今日久々にやったが余裕でフィバクリできた。ちなみに3.5速おすすめw – 11/12-30 (金) 23:27:03
  • クラ11を42トップに持ってくるやつは多いが、ガガクとふることは上位にはよく食い込むとはいえトップには中々入らない。なのにクラ11の方が下ってわけがわからないよ。 – 11/12-30 (金) 22:21:08
  • これの投票は不正があっただろw – 11/12-30 (金) 12:11:33
    • 明らかに弱すぎるよな。ガガク、ふることより弱いとかねーよ。個人差で変わることはあるかもしらないが。 – 11/12-30 (金) 13:31:02
      • ガガよりは強いけどふることと同じくらいだと思う  てかふること苦手 – 11/12-30 (金) 17:33:00
      • むしろガガのほうが強いっていうのは個人的に妥当だと思うけど今回の投票はおかしいと思う。逆詐称に連投されてたっぽいし。 – 11/12-30 (金) 17:54:52
      • 逆詐称投票率がスピコア並なんだよなw本気で41でもいいと思ってんのかよって思うわ。 – 11/12-30 (金) 22:18:05
      • ↑会議室のコメ 「バックアップから調べてみたところ、5票程度が3回に分かれて入っていました。」 って書いてあるしそういうのもあったんだろう。 – 11/12-30 (金) 22:49:23
    • だってほら、昔は41だったじゃん – 11/12-31 (土) 11:15:42
    • 詐欺票も多いしなんともいえんだろ・・・ – 11/12-31 (土) 15:52:06
      • これ難しいのは確かだけど詐称票の多さもおかしい気がするよね – 11/12-31 (土) 15:53:39
  • スコアラーならこれどれくらいスコア出るの? – 11/12-28 (水) 17:58:32
    • 自分のポプともでランカーと呼ばれる域にいる人のスコアを一通り見てみたら80~84kだった – 自分は未クリアで60k 11/12-29 (木) 22:39:17
      • ふーむ クリアラーの俺はHですら60kくらいしか出ないな – 親 11/12-29 (木) 23:07:56
      • 残りトイサイだけど40kくらい。久しぶりにやったら更新できるかな? – 11/12-29 (木) 23:43:58
      • TATSUは最高96k近くかよ まじでキ〇〇イじみてるな(褒め言葉) – 11/12-30 (金) 00:02:50
    • 俺でも60安定だから他の奴はもっと少ないはず! – 11/12-30 (金) 00:48:39
    • クリアしてるけど68k – 11/12-30 (金) 01:44:23
    • 前作の後期IRで100位以内だったが、70k – 11/12-30 (金) 12:10:25
    • 自分もぽぷともは県内のランカーで組んでいるが、80kオーバーは自分を入れても2人しかいなかった(そのうち1人はサイレントEXクリア – 11/12-30 (金) 13:23:49
    • Lv43はどれも80k弱だけど自己べは87k。前半はともかくアルハンブラはなんだかんだで譜面が難しい – 11/12-30 (金) 17:30:08
  • この曲ってどのくらい個人差あるのかな?ちなみに自分は42半分埋めで最高ボダ-2 – 11/12-28 (水) 12:53:16
    • トイコン最高逆ボで、クラ11は最高ゲージ半分。出来ない人は、本当に出来ない – 11/12-28 (水) 13:02:15
      • トイコン逆ボでこれ最高1本れす(^ρ^) – 11/12-30 (金) 00:45:31
      • ↑ネタ? – 11/12-30 (金) 09:55:02
      • ↑3速じゃアルハンブラで空、3.5は虫の息でドナウ突入して憤死、4速はアルハンブラ赤で抜けてドナウで大掃除状態なのです – 11/12-30 (金) 12:37:40
    • 42半埋めくらいに埋まったなぁ俺は。スコアはボロボロなんだけどな。 – 11/12-28 (水) 13:23:40
    • 42は残り4曲だがその中にこれがはいってる。4速でやればアルハンブラは余裕だがラストで死ぬ。3速でやればアルハンブラで死ぬ。3.5速もアルハンブラで残せないし、こりゃまいったね。 – 11/12-28 (水) 13:54:26
      • 俺も同じ状況だ… 個人的にラスト暗譜する気になったら頑張るわ。それまでは諦めてる。 – 11/12-28 (水) 15:26:04
    • 42ラストがこれだった、ちなみにその時にはニエンテ埋まってた。紙使ってボダクリしたけどそれ以来触れてない – 11/12-28 (水) 13:58:49
    • 42の13曲目アルハンブラは回復だった – 11/12-28 (水) 14:43:57
    • 最後で全部持ってかれる!…43突入者 – 11/12-28 (水) 15:20:48
    • 42残り数曲くらいで埋め。苦労はしたけどハイスピ変えたり試行錯誤したらいけた。個人差やばいな – 11/12-28 (水) 17:17:56
    • 既に42埋まってる中で登場したから何番目かはわからんが正直42の中では弱と中の間くらいだと思ってる – 11/12-28 (水) 17:22:54
    • メタオペが43に行ったことにより蔵11は42ラストになりました – 11/12-28 (水) 17:24:40
    • 42半分埋まった頃にこいつをクリアした。 – 11/12-28 (水) 17:25:35
  • NもH,EXと同じ判定だったら間違いなく26 – 11/12-24 (土) 16:50:51
  • 今回かなり指数が低く出たけど、この曲のクリアに必須な「地力」自体は低いのが出たのかな。この曲の場合、クリア時期を決めるのは「いつ研究・粘着を始めたか」だろうから。それならソフラン敬遠とかで下がってるクリアレートと食い違うのは納得できる – 逆にグランヂは評価が高めに出てクリアレートで弱いけど、これは必要地力が倉11よりは高いことと、研究する以前に乱クロスであっさり埋まるからかな? 11/12-23 (金) 19:52:37
    • 「判定」っていうこれまでにほぼ無いものも難易度に組まれてるからなぁ – 11/12-23 (金) 20:04:35
    • 蔵11の逆詐称は会議室のコメ見てる限りちょっと多重投票されてるっぽいな。現に詐称票は蔵11がトップだし。 – 11/12-23 (金) 20:06:45
    • 地力を問わない譜面で研究や相性が大きく関係し、クリアしても地力アップにつながらず無視されやすい→投票弱クリアレート強。 – 地力を問わない譜面で正規大外れ、研究より乱粘着が大事→クリアレート弱投票強。・・・って感じかな 11/12-23 (金) 20:08:55
    • グランヂは詐称はこれの半分以下なのに弱逆詐が少ないのが面白いな。謀叛バイキングとかにも言えるけど個人差あっても42強妥当って感じ。 – 11/12-23 (金) 20:16:37
  • 随分と評価が分かれてるな。詐称票が一番多いけど弱・逆詐称も多くてびっくり@弱に入れた者 – 11/12-22 (木) 00:15:11
    • 弱は人によってはあり得ると思うけど、逆詐称はいくらなんでも無い – 11/12-22 (木) 14:56:00
  • お邪魔2速つけて(×ずっと)やったんだけど、全然お邪魔発動することなく曲終了した・・・バグ? – 11/12-13 (火) 14:11:56
    • なんだっけ、オジャマはBAD出し過ぎると発動しないとか、そんな話を聞いたような – 11/12-13 (火) 14:40:26
  • これのHの罰減らしはクリアに近付きますか?アルハンブラは調子いい時はゲージ維持できます。トロイカ直前の加速するとこでゲージがいつも割られます – 11/12-12 (月) 00:45:47
    • ソフラン・判定に慣れるという意味で良い練習になる。特に320地帯がEXと全く同じだからラストでゲージ維持・回復出来るならEXもワンチャンあり – 11/12-13 (火) 13:34:28
    • ほとんど意味がない。Hの場合はラストにbpmあわせてクリアも十分に可能となるので。Exはそうはいかない。 – 11/12-13 (火) 13:50:08
  • 4速ならトロイカはボダ付近、3速ならトロイカでゲージ半分。どっちもアルハンブラで死ぬ。S乱も視野にいれるべきかな?トロイカの最初が毎回押せない。今はS乱で38埋めてます。アドバイスお願いしますm(__)m – 11/11-16 (水) 02:51:17
    • 自分はS乱で埋めた人間だが埋めたときS乱でラメとかネガメとか敬老とかオイ0とかかなりの域まで埋まったから基本S乱はやめといたほうが良い – ただ当たりもあるしHS3で960が押せるならやる価値はある 11/11-16 (水) 05:42:15
      • S乱でいけるのか!S乱カードで40を一周したぐらいにやってみる!乱なら癖付かんしちょくちょくやってみます。乱で埋めた人へ、どれぐらいの乱をやりました? – 親米 11/11-16 (水) 09:39:29
      • 乱でクリアしたのは残り5曲ぐらいの時だった。乱はバロは勝率3割くらいピアコンは安定くらいだったかな – 乱埋したもの 11/11-17 (木) 08:43:59
    • 自分は3.5速乱でうめた。ラストが最高のエンタメ。 – 11/11-16 (水) 06:57:10
    • 正直S乱で埋め目的にやるのはあまりおすすめ出来ない。当たりがあるとはいえ大抵は全体的にエグい譜面になるから地力がないと厳しい – 11/11-16 (水) 10:59:05
      • う~ん、、放置も視野に入れた方がいいのかな。この曲とは相性悪すぎるw地力的に42全埋めぐらい地力いるかな?相性もあると思うけど。これ入れてあと3曲です – 親米 11/11-16 (水) 21:30:06
    • 放置した方がいいんじゃね!!自分は放置してます。 – 11/11-17 (木) 07:49:51
  • 20で43にならないかな。こいつだけ埋まる気配がない – 11/11-07 (月) 00:32:52
    • これが難しい理由はおかしいくらい厳しい判定、判定が普通なら42で収まるのに – 11/11-07 (月) 00:38:46
      • それ以上にこの曲調乗れないだろ、普通に・・・・・・・・・・。 – 11/11-08 (火) 00:19:24
      • クラシックシリーズすごい曲にのりやすいと思うんだが – 11/11-08 (火) 08:29:51
    • これは間違いなく43クラス。ルイナス?なにそれおいしいのw – 11/11-07 (月) 13:18:25
      • 個人的に43なら最弱だな、幕オイ0のほうが無理 – 11/11-07 (月) 14:40:26
      • ↑俺もこれ。ただ、42か43かかなり際どい位置にいるって感じ – 11/11-07 (月) 15:18:34
      • 自分はオイ0、メタオペ、バロ(乱)よりは上だと感じるな。いちおうクリア済みだけど。 – 11/11-07 (月) 16:41:45
      • ↑安定ならその3曲より厳しいかも、クリアだけならその3曲よりは楽という人も少なくないと思う – 11/11-07 (月) 22:06:44
      • これ42ならルイナス41でいいです – 11/11-16 (水) 09:19:40
      • じゃあ今の42は殆ど40か39かな?w – 11/11-16 (水) 11:21:53
      • それならおいぱんくOとメタとバロとニエモ42に戻るなww。 – 11/11-16 (水) 22:36:04
    • ipadを台に置いてリアルスピードの動画を再生すればクリアできる。タウンで3曲あれば埋まる – 11/11-07 (月) 18:03:53
      • どんだけクリアしたいんだよwまだ紙や帽子使用がマシにみえるw – 11/11-07 (月) 18:07:55
      • リアルスピード(笑) – 11/11-09 (水) 09:35:49
    • 蔵9が43ならこれも43だろ。どっちが難しいか決め難い – 11/11-07 (月) 22:02:45
      • 正規なら9のほうがめちゃ難しい、乱でどっちも同じくらい – 11/11-07 (月) 22:05:24
      • ↑乱だとクラ11の方がむずくね? – 11/11-07 (月) 22:06:33
      • 蔵9が43なら蔵11も43 そう思っていた時期が僕にもありました – 今では残り蔵9トイサイ 11/11-08 (火) 00:53:15
      • ↑よう俺 – 11/11-08 (火) 01:31:38
    • 42と43の間くらいの微妙な立ち位置って感じ – 11/11-08 (火) 01:44:22
    • もうこれニエンテ並み – 11/11-09 (水) 11:28:38
      • それはない、と言いたいくらいこっちのが楽。個人差って怖いな – 11/11-09 (水) 18:53:46
      • ソフラン苦手だとそうなるんだろうな。俺としてはニエのが断然上だけど – 11/11-09 (水) 21:00:51
      • つか俺なんか、残りクラ9、11、サイっていう、かなりカオスな残りかただったりして、出来ない人には本当Lv43にしか見えない – 11/11-09 (水) 21:07:18
      • ↑それマジ? – 11/11-09 (水) 22:49:07
    • 俺的には42妥当だと思うわ 43全滅で42もちらほら未クリアが残ってるがこの曲はクリア安定してる – 11/11-15 (火) 21:12:54
  • 42ラストになってしまって正直クリアできる見込みがない・・・ – クリアした人は何速でゲージの推移はどんな感じだった? 11/11-06 (日) 20:27:18
    • HS3.5でアルハンブラ減ったり回復したり繰り返してなんとかゲージMAX維持、最後の高速はとにかく押してギリギリボーダーで耐えクリアだった – 11/11-06 (日) 22:06:51
    • 俺と同じか・・・頑張ろうぜ – ↓おや 11/11-06 (日) 22:54:06
    • 2.5速で、前半でゲージ赤くする→トロイカでボーダー切る→アルハンブラ、美しく青きドナウで回復→クリア – 11/11-07 (月) 01:00:53
  • もうこれ誰か俺のパスでクリアしてくれないかな・・・ – 11/11-04 (金) 23:54:33
    • 100まんえんくれるならやったげるよ – 11/11-05 (土) 00:02:29
      • ガキだな。 – 11/11-05 (土) 01:53:44
    • 1notes1000円で95万5千円ならフルコンしてあげてもいいぞ – 11/11-05 (土) 01:20:37
    • 金額が書かれてない小切手くれるなら – 11/11-05 (土) 15:16:23
  • これって90k乗ってる人どれくらいいるんかな? TATSUさんダイナソーさんえりかさんY.Fさん以外思いつかないんだが – 11/11-03 (木) 23:18:58
    • ランカースレのAランクまでの人なら大体乗ってるんじゃないかと – 11/11-04 (金) 16:02:21
  • 今日ニエンテをクリアしてしまって残りトイサイ倉11,9という非常にかっこ悪い未クリアになってしまった。倉11.9よりトイのがクリア近い悲しい自分。 – アフロEXに3年かかった者 11/10-18 (火) 23:42:47
    • ニエクリアして蔵11、9残るって人はまぁいるとは思うけどトイの方がクリア近いってすげえ。蔵9、11できたのにニエ未クリアの俺としては羨ましい限り – 11/10-19 (水) 00:45:47
      • DDRよりトイのが近いってのもいるわけで – 11/10-19 (水) 01:03:03
      • ニエよりトイもいるわけで – 11/10-19 (水) 07:51:43
      • 自己紹介かこれは – 11/11-04 (金) 17:07:22
    • 43残り8、42残り数曲だけどクラ9と11はクリアした低速厨です。正直こっちよりバロとかクリアしたいぉ – 11/11-04 (金) 19:50:20
      • 自慢はいらないのでどうかここから立ち去って下さい – 11/11-04 (金) 20:51:55
      • 喧嘩腰いくない。クラ9、11ウラヤマシイ – 11/11-04 (金) 21:00:01
      • 低速得意な人からしたらニエバロとかの方が羨ましいんじゃね – 11/11-05 (土) 17:07:03
      • 地力はあまりなさそうだな。 – 11/11-07 (月) 13:20:28
      • 低速慣れればこの曲42でも中堅クラスだから、43クラスに感じる人はみっちり30~40付近で低速練習するとあっさり行くかも。ソースは俺。 – 11/12-06 (火) 13:16:47
  • これはスコアがホント全然乗らない…70k行ったら良い方だとしか思えん… – 11/10-06 (木) 00:47:38
    • スコア乗せたいだけなら200にハイスピ合わせるのをすすめてみる – 4速にしたら68→73になった人 11/10-13 (木) 23:01:08
      • 速さ700~760くらいが適正の俺は、今まで3速でハイスコア68k,3.5速を久々にやったら78kまで伸びた – 11/10-13 (木) 23:59:19
      • あ、ごめん、子コメに書き込んじゃった – 11/10-13 (木) 23:59:41
  • …無力だ。 – 11/10-03 (月) 16:38:10
  • これぞまさにグックル – 11/10-03 (月) 12:58:18
    • バッド忘れんな – 11/10-03 (月) 14:19:16
  • これ最後なんで320なの… 最後覚えられないわ – 11/10-02 (日) 17:29:17
    • 最後が160だったらよかった – 11/10-02 (日) 18:36:54
    • ラストがbagみたいだったら – 11/10-02 (日) 18:52:40
  • これのHSはみんなどこに合わせてる?自分は最初の「春の声」(3.5速)に合わせてる – 11/09-18 (日) 10:34:53
    • アルハンブラができるギリギリのHSでやってる(3.5速)3速でやればラストは見えるけどアルハンブラで死ぬ – 11/09-18 (日) 11:46:42
    • 適性ハイスピ750弱くらいで、3速、最後の階段がギリギリ取れるレベルに合わせてる。なんとなくの形さえ覚えときゃ意外と3速でも取れる – 11/09-18 (日) 16:50:39
    • 3速にしたいけど微低速で押せない(・・;)。 – 11/09-18 (日) 17:33:48
    • 3速だと最後が見えないので2.5速でクリアした – 11/10-31 (月) 15:36:49
  • トロイカに入るときの緩やかな加速が憎たらしいのは俺だけじゃないはず – 11/09-18 (日) 08:14:53
  • もぅ誰でもいいから俺のクリアしてくれぇ・・・ – 11/08-29 (月) 23:50:46
    • なんという俺  苦手過ぎてついに42ラストだわ バロのほうが希望がもてる – 11/09-05 (月) 13:45:26
      • バロは簡単これは異質、別格だと思う。バロは普通に42半分埋めてればできるし。 – 11/09-05 (月) 18:37:55
      • えー、個人差あるだろうけど簡単ってことはないだろ。こっち埋まったけど未だにバロクリアできん。 – 11/09-05 (月) 18:43:32
      • ↑2 42半分でバロ埋めとかwww  – 11/09-05 (月) 19:42:30
      • IDMと同時に埋まった俺もいるし、無いことはないんじゃね・・・・やっぱ半分はねーわw – 11/09-06 (火) 01:45:33
      • 42半分でバロ出来るなら昇格なんてしない – 11/09-06 (火) 01:46:31
      • マジレスするなら42乱半埋め=バロ乱埋めかな。 – 11/09-06 (火) 09:28:26
      • それは単に才能あって地力を持て余してるだけだろw – 11/09-06 (火) 09:55:32
    • ふることとサイフラ、スオアイラルをくれるのなら。 – 11/09-05 (月) 23:14:05
      • ミスった。スパイラルね。 – 11/09-05 (月) 23:14:50
      • サイフラの代わりに幕ならやる – 11/09-05 (月) 23:16:50
  • 最後暗譜出来れば越せそうなのに暗譜できる気がしない。太鼓は暗譜余裕なんだけどな… – 11/08-17 (水) 09:09:04
    • 太鼓はリズム感で覚えられるから覚えやすいよね。 – 11/08-17 (水) 10:04:36
  • とうとうクリア!想い出をありがとう!あと気づいたことを上に書いとくよ。 – 11/08-11 (木) 20:31:49
  • 3速~4速全てのアルハンブラ呪われたんですが何かいい解呪の方法ありませんか?普段正規でやってますが最近鏡も若干危ないです。(呪い的な意味で – 42残りこれ 11/07-28 (木) 11:10:54
    • まず2連打、3連打は逆餡蜜気味でダメージを押さえられます。特に3連打は3連符のつもりでたたきましょう。そして軸の位置が厳しい72、76小節ですが一つ一つ螺旋として処理してみてはどうでしょう。それでもだめなら餡蜜です。 – 11/07-28 (木) 13:53:32
      • 続き、いずれの餡蜜も空打ちしないように1個→2個を交互に繰り返すことに注意、DDR伝説の左みたいな感じ。また判定が辛いので餡蜜するなら遅入りしない決まらない。餡蜜がいやならクラ4、クラ10 – 11/07-28 (木) 13:56:12
      • またはIDMやターバンで正規や乱などで様々な乱打に慣れましょう。さっきあげたポイント以外で躓くなら本当に呪われているので放置推奨 – 11/07-28 (木) 13:57:58
  • ついに42ラストになった ソフランよりも辛判定のせいでクリアできない – 11/07-23 (土) 08:13:37
    • 辛判定というか謎辛判定のせいでアルハンブラと最後の高速が難しく感じる この判定さえなければ42でいいのに – 11/07-23 (土) 09:27:39
  • 何気にクラシックで最多ノーツ?高難易度のくせに4桁いかないのはハマノフさんのこだわりなのだろうか、それとも単に年で体力がないだけなのだろうか。でも敬老は1200超えてるよな・・・ – 11/07-05 (火) 23:24:42
    • 兼田譜面のこだわりです、2位はクラ8EXの941ノーツ – 11/07-05 (火) 23:29:29
      • クラ8そんなノーツ少ないとは驚き – 11/07-05 (火) 23:30:55
      • 回復けちってるからそんなに少ないのかw – 11/07-05 (火) 23:43:04
  • 熱帯でこれを自爆覚悟で投げられた。当然ろくに押せず39kだった。しかし39kという数字の上にはNew Record・・・ – 11/06-27 (月) 13:05:51
    • 水星以上に入れてそれってちょっと考えられんな – 11/06-27 (月) 15:13:59
      • いや、ありえなくはない。低速苦手でスコアも低めだが、煙幕とかエグイ武器曲でギリ水星に上がった人なら。あと一応クリア狙いでHSをラストに合わせたりしてたら。 – 11/06-27 (月) 15:19:22
      • 一応この点数でも2位だったはずなんだが・・・ – 11/06-27 (月) 17:50:50
  • アーティスト名なんて読むのこれ?そもそも何語ですか? – 11/06-22 (水) 17:45:15
    • ドイツ語かな – 11/06-22 (水) 19:10:30
  • ガチでやってCOOLとBADの数が同じになる譜面ってこれ以外でそうないよな・・・? – 11/06-21 (火) 19:15:53
    • coolはそれなりに出る。問題なのはgreatだ – 11/06-21 (火) 19:20:57
      • グレだけなら誰でもランカー – 11/06-22 (水) 12:15:21
    • これでもならねーよw どんだけCOOL力ないんだ – 11/06-22 (水) 12:01:02
    • COOLとBAD?COOLとGOODでなくて? – 11/06-22 (水) 12:04:43
    • COOLとGOODとBADが300ずつくらいとかならありそうだな – 11/06-22 (水) 16:19:04
    • まあGREATの数はBADより少なくなるな – 11/06-22 (水) 18:25:31
    • コメ主だがCOOL200 グレ180 グド500 バド190 ぐらいだった気がする。これでもスコアは(他の曲は)自信ある方なんだ。 – 11/06-22 (水) 19:55:19
      • それだけグレが出るのも凄い – 11/06-22 (水) 20:11:56
      • おま空罰出すぎだろwww – 11/06-22 (水) 22:08:27
      • 改めて計算したら1070・・・多分グレとグドを45ぐらい減らしたのがおそらく正しい数値だと思いますwww – 11/06-22 (水) 22:45:46
      • この曲なら空BAD100くらい平気で出ないか?うまい人なら別だけど。あと他の曲だが、初心者ぽい人が間違って(?)高難度譜面プレイしてるのを見たが、辛ゲージ曲でもないのにリザルト合計が1700とか出てたw – 11/06-27 (月) 13:03:04
  • 昨日2.75速正規鏡交互粘着でやっと埋まった。 適正800位の人は2.75速をオススメするよ。 良い目蓋サドゥの練習になる – 11/06-20 (月) 18:43:15
  • どうみてもクラ9よりむずいのに、なんでこれが42なの? – 11/06-01 (水) 17:26:22
    • クラ9の方が難しいからだよ – 11/06-01 (水) 18:34:12
    • いやいや、コンマイだからだよww – 11/06-01 (水) 18:35:38
    • 普通にクラ9の方がむずい でも階段が得意ならこっちの方が難しいだろうね – 11/06-05 (日) 22:53:27
    • 俺はこれより難しい42が13曲はある…orz – 11/06-06 (月) 21:37:41
    • 出来ない時は11>9だったけど、クリアする頃には逆転した。 – 11/06-06 (月) 21:40:06
      • これ安定したら9の方が難しく感じるようになった – 11/06-06 (月) 22:33:51
      • ↑おまおれ – 11/06-23 (木) 00:40:53
  • これクリア出来てない人で縦連からのトロイカは余裕でフルゲージって人はどれくらいいるんだろうか…? – 11/05-25 (水) 21:30:03
    • 今はクリアしてあるけどクリアできなかったころでもトロイカフルゲージ安定だったよ アルハンブラで死ぬか最後で死ぬかの2択 – 11/05-25 (水) 21:40:12
      • 俺も。完全にアルハンブラゲーだった – 11/05-25 (水) 21:42:13
      • そうですか、私もクリアは出来ているけどいまだに縦連〜トロイカでゲージ半分くらい持って行かれるので。他の42中〜強が出来ないのは完全な地力不足ですね(汗) – 親 11/05-25 (水) 21:47:12
    • トロイカで初めてゲージがボーダーだった時が初クリアだった自分がいる – 11/05-25 (水) 21:44:17
  • 解説が解説してない。早く43行けよってなんなの? – 11/05-25 (水) 20:50:28
    • とりあえずそれと、その上のヤツは解説でも何でもないから消してほしいですね – 11/05-25 (水) 21:04:27
  • こいつできたら41より先に42が埋まってしまう・・・というわけでなんだかクリアしたくない・・・できないけど。 – 11/05-25 (水) 20:33:12
  • 譜面見るだけなら「スッカスカやんwww」ってなるけどいざやるとひどい – 11/05-24 (火) 16:13:23
  • 今日。最終奥義のPSPで倉11REGUL SPEEDを流しながらやったんだけどゲージ5本は足りなかった・・・粘着したらゲージは空。財布も空。放置でもしてみようかしら、来年やろうと思う← – 11/05-13 (金) 22:26:09
    • かくばしょをまちがえてしまつた。もうしわけない。きにしないほうこうでたのむ – 11/05-13 (金) 22:27:15
  • 42でずっとこいつだけクリアできないんだけどどうすればいいんだろうか・・・ちなみに埋まらなくてもう3年 未クリアはニエ・サイ・トイ・倉9だと思う。ニエはボダでトイは罰45程。私的倉11は43強 – 11/05-13 (金) 22:10:04
    • その腕ならHS色々変えたり乱でクリア出来るんじゃない?それか帽子使ったり、自分は帽子使って42半分位の時に埋めた – 11/05-13 (金) 22:15:25
    • ていうかニエトイサイクラ11のまちがいじゃね? – 11/05-20 (金) 21:46:32
  • 低速力自体は陣旗DDRができれば十分? – 11/04-21 (木) 07:06:09
    • 低速力自体はDDRの方が必要だと思う。バグで空だとクリアほぼできないし。蔵11はアルハンブラと故郷の180かそれより遅いくらいに合わせればいいと思う – 11/04-21 (木) 13:39:21
      • やっぱそんなもんか・・・3速でやってみたけどアルハンブラが低速とかそういう問題じゃなくてきつい感じだった。たしかフィバにも空にもならずBAD70だったんだがクリアまでまだ遠いか? – 11/04-21 (木) 14:05:27
      • DDRバグで空の伝説超回復でもクラ11は出来たよ。クラ11は低速ゲーってより高速耐えゲーな気がする。 – 11/04-21 (木) 15:05:11
    • すごく遅いわけじゃなくて中くらいの速さで譜面が難しいという感じだからDDRとは違う – 11/04-21 (木) 13:51:56
    • まあ譜面的には若干足りないけどな – 11/04-21 (木) 14:11:08
      • 若干どころか、その二つができただけで蔵11ができたら苦労はしない。てかBAD70じゃそりゃ無理ってもんだ – 11/04-21 (木) 14:16:19
      • 無理かー。クリアしてない42の中では比較的ましな気がしないでもなかったんだけどなぁ。ただ、どっちにしても変わらなそうだけどBAD70のうち10くらいは無駄なミスだったと思う – 11/04-21 (木) 14:59:23
  • 3.5速だとアルハンブラ残ってラストで死ぬ。3速だとアルハンブラで死んでラストでも死ぬ。どうすりゃいいのorz – 11/04-05 (火) 21:48:26
    • 後者でどちらも死ぬなら間違いなく前者でイクべき。ラスト暗器 – 11/04-05 (火) 21:51:15
      • やっぱラスト暗記かぁ。もしよければみんな何速でやってるか教えてください – 11/04-05 (火) 21:52:19
      • 俺は2、5速だけどミラーは試した? – 11/04-05 (火) 22:23:44
      • ミラーはやったことないや。2.5速だとアルハンブラ相当きつくないか? – 11/04-05 (火) 22:26:59
      • 子コメだけど3.5速正規ラスト暗記で一度クリア。それ以来やってない – 11/04-05 (火) 22:29:21
      • ↑2いや2、5でも瞼サドン使えば大丈夫だよ。ミラーで初クリア – 11/04-05 (火) 22:55:01
      • 続き とりあえず明日ミラー試してみて下さい – 11/04-05 (火) 22:56:35
      • ↑分かた。とりあえず鏡は試してみるよ。明日はいけないけどw サンクス – 11/04-05 (火) 22:57:19
      • 3速でほぼ安定、アルハンブラでは瞼サドンを使いラストは上を見るようにしてるよ。最初にクリアした時は4速でラストはiPodの動画を見ながらクリアしたw – 11/04-06 (水) 00:52:34
    • 低速練習をして3速でアルハンブラ耐えろ!今後のためにもその方がいい – 11/04-05 (火) 22:29:36
      • マジかー。きつそうだなぁ。DDRとかは超得意なんだけどなw – 親 11/04-05 (火) 22:35:41
    • 残りトイサイまでにコイツが残った俺はプライド捨てて紙使った。 – 余裕でクリアできた 11/04-06 (水) 01:48:39
    • 高速の入りが普通に押しにくいからそこ覚えれば3.5でも流れで押せるかも – 11/04-06 (水) 06:44:34
    • ラスト高速さえなければ楽なんだよな – 11/04-06 (水) 11:06:41
  • なんでこの曲だけこんなに判定辛いんだろうね、なんか理由あるのかな – 11/04-02 (土) 03:18:17
    • 別れの辛さを譜面で表現した結果 – 11/04-02 (土) 03:23:52
      • ハマノフの負けアニメは悲しそうだけど勝ちアニメは楽しそうだからただ虐めたいだけの気もする – 11/04-02 (土) 07:42:31
    • Nも判定辛いんだっけ? – 11/04-02 (土) 08:01:03
      • Nはまとも – 11/04-02 (土) 15:19:03
    • そんなに特別に辛いか?辛判定+CS判定+低速だからやりにくいってのは同感だがそれだけだと思う – 11/04-02 (土) 10:07:18
      • ソフラン得意だが正直辛い GREATだと思ったらBADなんてことがよくあるよ(COOL・GOODは3ケタ、GREATだけ2ケタなんて人がほとんどかと) – 11/04-02 (土) 10:10:01
      • GREATが1フレームしかない時点で十分辛い スパイHとほぼ変わらん – 11/04-02 (土) 15:20:53
  • 解説の早く43いけよってのは感想だからいらなくね? – 11/04-01 (金) 15:26:16
    • 消しました – 11/04-01 (金) 15:35:25
      • 消えてません – 11/04-01 (金) 17:29:51
    • またあるし・・・ 同一犯? – 11/05-24 (火) 18:02:37
  • これ個人差激しいね・・・ – 11/03-28 (月) 07:52:23
    • ですね。これクリア出来てラメサイフラ無理ゲーな私みたいなのもいるから°・(ノД`)・°・ – 11/04-01 (金) 14:48:19
      • これが異端厨か – 11/04-02 (土) 15:21:23
  • オイ0が43ならこいつも43に行くべき – 11/03-16 (水) 11:38:18
    • 何を♪いマサラ・・・ – 11/03-16 (水) 14:10:07
    • 甥0よりメタオペと幕のほうが簡単 – 11/03-28 (月) 11:01:26
      • ソレハナイ – 11/03-28 (月) 16:08:22
      • オイ0クリアするまでは子こめと同じだった。一回慣れるとなんか押せるようになる – 11/03-28 (月) 16:11:13
      • これが43になれば解決する話だった – 11/03-28 (月) 21:03:45
      • 安定難易度ならメタ>オイ0だけどクリア難易度ならオイ0>メタだと思う – 11/03-29 (火) 01:42:36
  • トリル練習と3速で瞼サドン覚えるのオススメ – 11/03-13 (日) 18:14:02
  • 42残りこれだけ。アルハンブラがワケワカラン…4速なら何とかなるけどラスト暗記できないし(´・ω・`) – 11/03-13 (日) 15:12:29
    • もう少し速度落として押せるように低速練習するべき。速くても3.5速じゃないとラストは反射で押せない – 11/03-13 (日) 15:55:41
  • イージー時代でメダルつけて叩かれたからノーマルでリベンジしたらあっさりできた – 11/02-19 (土) 12:21:12
    • 出来てとーぜん。あっさりクリアして当たり前。 – 11/02-19 (土) 14:22:32
    • あさりのスープよりあっさりしてるぜ! – 11/02-19 (土) 16:37:15
  • 今日初めて挑戦したんだが…最初割りといけるやん!って思ってたらアルハンブラ出来なさ過ぎてワロスwこれは確かにみんな苦労するわけだ(苦笑) – 42弱がやっと数曲できた人 11/02-06 (日) 22:23:11
  • これの超チャレグレパの難易度はクルパよりも恐ろしいのかw – 11/02-01 (火) 17:10:52
    • いや、これに限らずグレパの方が難しいだろw てかこの曲ってパフェ自体されてたっけ? – 11/02-01 (火) 17:18:25
      • 前の40~43のパフェ状況の話ではされてないて言ってなかった? – 11/02-01 (火) 17:21:27
      • こんなんパフェされるわけがない – 11/02-01 (火) 17:49:01
    • つスパイH – 11/02-01 (火) 17:26:28
  • どうしてもクリアしたいんだけどみんなoptionどうしてる?やっぱ最後って暗譜なのかな? – 3速鏡でがんばってる親米 11/01-31 (月) 05:14:30
    • 3速で最後ボーダーらへんに保ったまま突入できるならそれでいいし、もしアルハンブラでゲージが残らないなら3.5速で最後は少しだけ覚えてあとは耐えゲーってな感じかな。 – 11/01-31 (月) 06:42:26
    • 実力次第だが3速S乱で俺は安定してる。アルハンブラがどうしても無理ゲーという人にはオススメ。ただしトロイカが結構きつくなる – 11/02-16 (水) 23:40:23
  • これ結局はトロイカ・アルハンブラにHS合わせてラスト暗記で楽勝だと思うんだ – 11/01-22 (土) 13:43:32
    • そのラスト暗記でしのぐのが大変なんじゃないか・・・ – 11/01-22 (土) 13:52:50
    • シンフォ2も埋まって42ラストこれだけなんだが・・・やっぱ4速でラスト暗譜しかないのか。3.5以下だとゲージ残せん – 11/01-25 (火) 01:37:52
    • 半年たった今でも思い出せるくらいに暗記したがラストは押せない・・・運よくクリアできたけどもう無理。 – 11/01-25 (火) 01:45:34
  • もしクラ6,7も同じ辛判定だったら絶対そっちの方が難しい!!・・と思うんだ。 – 一応42半分埋め 11/01-10 (月) 07:15:54
    • 俺はソフラン苦手だからまずないと思う! 42残りこれと敬老 – 11/01-10 (月) 07:42:13
      • 自分はトロニカで赤ゲージ保ったらクリア出来たわww – 11/01-10 (月) 07:44:37
  • アルハンブラの入りで混乱するんだが、いい対処法は無いだろうか? – 10/12-24 (金) 10:24:41
    • 一回落ちる覚悟で4速 – 10/12-24 (金) 10:47:31
      • いや、4速でダメだったんだ。わざわざすまない。 – 10/12-24 (金) 10:49:20
    • 素直にCSのトレーニングで鍛える。話しはそれからだ。 – 11/01-01 (土) 07:40:01
  • 本当判定辛すぎる、3~4倍のBADが出るバロトイサイよりスコアが低いとか – 10/12-24 (金) 10:05:36
  • 42の中で3番目にクリアした自分はどうコメントしていいのか・・・ちなみに前の2曲は風呂ぐれと敬老です – 10/11-11 (木) 16:55:04
    • 別にそういう人もいるよ。かなりの少数派だけど異端ではない – 10/11-11 (木) 17:05:23
    • コメントしなければいい。攻略情報でもないし、できない人の腹を立たせるようなコメントすんなよ – 10/11-11 (木) 17:10:40
    • そうカリカリすることでもないだろ – 10/11-12 (金) 00:21:42
    • ソフラン曲とかはそんな人多いよね、あのDDREXでさえ41弱や41の中ではフルコン楽とか言う人いるし – 10/11-12 (金) 00:31:43
  • 乱がだいたいボーダー付近で安定したら正規譜面が安定するようになった – 10/10-29 (金) 00:01:08
    • 正規100%安定してるけど乱一回も行ったことないぞ?おぬしやりおる…ちなみにバロ乱は埋めてある – 10/11-10 (水) 02:03:36
  • どうしても42制覇がしたくて本格的に埋めようと10回ほど粘着したんだけど、3.5速で一回逆ボなっただけ – ニエンテよりむずいんだからさっさと43行ってくれよ・・・もう二度と選びたくないし曲も聞きたくない・・・ 10/07-16 (金) 17:03:15
    • 一回逆ボすると粘着しちゃうからやだ – 10/07-16 (金) 17:42:32
    • そうやってやってたけど放置した。38とかのフルコン埋めをやり始めてしばらくしてやったらあっさりクリアできた、やはり放置が1番 – 10/07-16 (金) 18:12:55
    • 曲も聞きたくないってwwクラシック系が嫌いなのか? – 10/07-16 (金) 18:50:46
      • いやな想い出をありがとう状態じゃ聞くだけで滅入るわな – 10/07-16 (金) 19:00:27
      • 譜面だけで十分42なのに辛判定なんて付けるからこうなる – 10/07-16 (金) 19:05:14
      • 唯一の良心はノーツ1025以下ってことだけ – 10/07-20 (火) 16:07:41
    • じゃあニエンテくれよ…バロでもいいから。 – 10/08-25 (水) 14:03:28
      • やーだよ! – 10/11-10 (水) 06:19:34
    • これクリアできるわけがない実力だが試しにプレイしてみたらBADがニエンテの倍近く出たぞ・・・。ノーツはニエンテの半分くらいのくせに・・・。ニエンテのBADはかろうじて200切る程度だが – 10/11-09 (火) 22:19:33
      • ニエンテBAD200じゃまだわかんねぇぞw – 10/11-09 (火) 22:32:28
    • 10回じゃ粘着って言わねえよ。今作216回の俺に謝れ – 10/11-09 (火) 22:33:03
    • ニエンテくれよ! – 10/11-10 (水) 06:19:18
  • DDREX安定したらクリアできる? – 10/07-12 (月) 19:42:46
    • 譜面傾向が違うんだぜ。むしろLv表記も違うんだぜ – 10/07-12 (月) 19:45:49
    • 最後覚えればかなり出来るようになるぜ?4速でも出来るぜ – 10/07-12 (月) 19:55:52
      • ただし4速で呪われたら終了だから注意なんだぜ?    ・・・はい自分のことですorz – 10/07-12 (月) 22:03:22
    • 友人はDDR安定アルハンブラ空。俺はアルハンブラ割と安定DDR罰100で空。関係無いです。 – 10/07-13 (火) 09:18:47
  • なんて事だアルハンブラ終了まで全繋ぎしてたのに油断してラストで落とした – 10/07-08 (木) 08:52:35
    • ラストの人でなし! – 10/07-08 (木) 13:38:45
    • くっ ガッツが たりない! – 10/07-08 (木) 13:49:45
      • ラストはカミソリシュートだったな – 10/07-08 (木) 14:37:22
  • 属性に発狂か片手処理を加えるべきだ – 10/07-07 (水) 23:16:20
    • 発狂はいらないと思う、終始同じような難易度だし。片手処理はそういえばないんだな・・・ – 10/07-07 (水) 23:31:53
    • 長い縦連打地帯から片手処理ばかり – 10/07-08 (木) 08:44:54
    • 片手処理なのは間違いないんだけど、なんというかいかに両手それぞれをうまく使えるかって感じ – 10/07-08 (木) 09:04:55
    • むしろラスト殺しを – 10/07-08 (木) 13:25:05
      • ラス殺しは同意だ! – 10/07-08 (木) 19:12:31
      • 日によっては超ラス殺しで日によっては回復地帯なんだよな。全ては判定のせいで – 10/07-24 (土) 14:45:12
  • 5分前までHすらクリア出来なかったのに3.5鏡でEXクリアできた!残りは尻3、ガガク… – 10/07-04 (日) 22:01:52
  • 3.5速アルハンブラ安定フィバ抜け高速死亡。3速アルハンブラゲージ空 – どうすればいいんだよ 10/06-30 (水) 18:46:59
    • ハイパーで高速丸暗記オススメ – 10/06-30 (水) 18:48:38
      • ↑と同じくDDR高速暗記はしんどいけどこれの暗記なら出来るはず – 10/06-30 (水) 20:14:07
      • ハイパーと見比べてみたが、一部配置が違うが大まかな流れは同じみたいだな – 10/06-30 (水) 20:20:11
  • 今日久しぶりに3倍でやってぜんぜんできなかったから、3.5倍でやったらアルハンブラで赤ゲージ保てて最後は必死に押したらボーダー+2で初クリア!一概には言えないけど3倍でできない人は3.5倍とかで試すとできるかもしれない。やはり42ラストはメタオペか・・・ – 10/06-26 (土) 23:51:29
    • マジでメダル交換してください – メタオペBAD30前後 クラ11BAD100前後 10/06-28 (月) 20:11:09
  • あんまり評価高くないんだなー。メタオペと同じくらい難しく感じるんだけど? – 10/06-26 (土) 22:13:14
    • 体力があまりいらないから粘着しまくって偶然クリア出来たなんてこともあるんじゃないかな。メタオペ粘着なんか出来ないし。 – 10/06-26 (土) 22:32:59
    • あの投票を真に受けない方がいいってことだよ – 10/06-26 (土) 22:33:58
      • そうそう。グランヂが明らかに高すぎる – 10/06-26 (土) 22:40:12
      • ↑んな – 10/06-26 (土) 22:43:08
      • こたねーよw 俺的にオイ0なみにむずいぞw – 10/06-26 (土) 22:43:37
      • 個人的にはクラシック11>グランヂデス>メタリックオペラ>オイパンク0 – 10/06-26 (土) 23:47:36
      • ↑オペとオイ0が逆なら俺 – 10/06-27 (日) 00:06:02
      • 甥0>>>>倉11>メタオペ>>>>>>>>>>>>>グランヂ – 10/06-27 (日) 01:58:17
      • 甥Oこんなかで一番簡単だろw – 10/06-29 (火) 16:08:22
    • 正直クラ11は安定しやすい。メタオペはいつまでたっても不安定 – 10/06-27 (日) 02:15:21
  • 最後ゲーすぎんだろこれ – 10/06-21 (月) 17:04:46
    • まじ最後ゲー。アルハンブラに入る直前でクリアゾーンまで行ってんのにアルハンブラで空。死にたい。 – 10/06-21 (月) 17:20:35
      • それ最後じゃない。320地帯のことだろ?アルハンブラで空とか問題外。 – 10/07-24 (土) 13:13:29
  • スパイHをno – 10/06-19 (土) 13:16:10
  • 今日逆ボだったー。それから5回プレイしたがゲージ空。立ち直れない(:_;) – 42残り9曲 10/06-19 (土) 12:13:07
  • アルハンブラは曲と譜面とがあまりにマッチしてないのも叩きにくい要因だと思う – 10/06-14 (月) 00:13:35
  • 残り5曲の一つで普通にBAD200超えるからこれサイレント以上だろ···とか思ってたけど、4速でプレイしたらBAD一桁84kだったでござる – 低速鍛えるより高速覚えたほうがいいと思った 10/06-07 (月) 00:33:57
    • これサイレント以上だろ←いまここ。俺も4速でやるわ。 – 10/06-10 (木) 01:19:01
  • 今日クリアできたよー。50回以上やってorz. – 10/05-30 (日) 15:31:34
    • 50回以上もやったのか?DJDAOコンでcs11かcs12でやった方が··· – 10/05-30 (日) 16:40:22
    • 家でやるよりゲーセンでやるリアル···。病気です、すいません。 – 10/05-30 (日) 16:48:54
その他/comment/クラシック11_ex/1.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:28 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki