ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:コメント:rinиe_ex:1

RINИE(EX)

  • 解説にクリエイター安定してる腕前はほしいって書いてるけど、これ安定しててクリエイターは安定してないんだけど。 – 2015-11-20 (金) 13:46:05
    • 解説おかしいな。クリエイターなら個人差で逆転する範囲でしょ。平均的にも安定までは必要ないはず。 – 2015-11-20 (金) 14:33:56
      • むしろ発狂の強さならクリエイターのが上に感じるわ。道中もそこまで差があるようには思えんし – 2015-11-20 (金) 20:56:06
    • クリエイターと関係があるのはわかるが、カプサイシンやヒプロ3が出てくるのはわからん – 2015-11-20 (金) 16:24:26
      • ラストの同時押しが振りヤバいって最初の頃話題になったからでは – 2015-11-20 (金) 19:38:34
    • 俺もクリエイターよりこっちのが先に埋まったなぁ ラストの発狂だけでいえばクリエイターのが上だと俺も思う – 2016-04-12 (火) 21:45:10
  • 発狂が右手べちゃおしで誤魔化し易い気がするけど、同じような印象抱いている方いらっしゃいます? – 2015-11-19 (木) 00:34:01
  • 何小節目が一番難しい? – 2015-08-28 (金) 14:06:47
    • 個人的には78~80 何の音押してるのかよくわからん – 2015-08-28 (金) 14:11:08
      • ぼくもぼくも。全部苦手で49の中でクリアマークついてる曲ではヴェラムとスクリーン並みに勝率低いのだけどそこの左右振りゴリゴリ削られる – 2015-08-28 (金) 22:00:55
      • 多分一緒かな? ときをーーまーデーレレデーレレーデーレデーレレレデ←デ→ッ!デ←デ→ッ!デ←デ→ッ!ってとこ。 – 2015-08-30 (日) 11:27:06
      • そこが最難関なのは同意だけど、そんなに音わかりづらい?結構メリハリはついてると思うけど。 – 2015-08-31 (月) 08:59:07
      • 78〜80が一番難しくて、87付近が二番目に難しい ボーダー付近に行ったゲージをあそこでトドメ刺されるかどうかでクリアが決まる気がする – 2015-10-09 (金) 02:09:45
    • 44、46。久遠にも似たニュアンスの配置はあったけど、元々乱とかでも右手側に物量くる譜面苦手なのであそこで削られる – 2015-08-29 (土) 10:31:54
    • 難しいかと言われると微妙だけど、ラストが一番緊張する。 – 2015-08-31 (月) 15:58:27
    • 101 102 なんなんこの配置 – 2015-10-28 (水) 00:16:42
    • 舞い落ちた羽が~のとこ。左手難で崩してからの密集配置のコンボ – 2015-10-28 (水) 00:54:22
    • 46〜50あたりかな、クリアできないときはこのへんでいつも再起不能になる – 2015-10-28 (水) 17:31:47
  • 49クリア6つめ。クリアを目指す段階では階段をいかに誤魔化せるかが鍵になりそう – 2015-08-14 (金) 13:22:24
  • 今更なトリビア?だけど、Иはロシアで〔い〕と読むから…正しくは〔リニエ〕 〔ジェミニオイ〕と成るみたい。※まとめ動画の方が調査して発言してましたが、それでも動画主はN扱いがしっくりくると断定してます。 – 2015-08-02 (日) 01:45:27
    • タイトルが正しい言語の読み方になるとは限らないからな リナシタとか曲名の文字一切関係ないし – 2015-08-02 (日) 02:08:31
    • Риннэ, Джеминион – 2015-08-02 (日) 04:06:49
    • たぶんPONもAkhutaも「ИってNの反対でカッコイイじゃね??」くらいの適当な厨二ノリで読み方とか深く考えずこの文字つかったんだと思う – 2015-08-10 (月) 21:41:45
      • TERRAも似たようなノリだろうな – 2015-10-08 (木) 19:59:19
  • 発狂は鏡が良さそうでやってみたら序盤がやけに難しくなりました…結局正規で埋まりました。 – 2015-07-19 (日) 03:14:42
  • そういや某氏が乱をGOOD3で接続したらしいんだが – 2015-07-17 (金) 11:36:03
    • 何年も前にトイコンが乱でFCされてるだから今のゴリラなら普通だろ – 2015-07-17 (金) 12:25:44
    • ハイブリッドゴリラの時代だしな – 2015-07-17 (金) 16:00:36
    • というかこの曲は無理押しの取り方が決まってるなら乱でフルコンを狙った方が楽 – 2015-07-17 (金) 17:44:48
  • 速すぎてハイスピ落としても見切れない…。特に最後の同時押しとかボロボロで困ってます。少し簡単な曲に乱かけて反応速度を早めたら良いかなと考えてるのですが、もっと良い方法とかありますか?参考になるか分からないですが一応49クリアは7割程埋まっている実力です。 – 2015-06-13 (土) 14:31:05
    • 少し簡単な曲に乱かけるのと、更にハイスピを高めに設定するつもりです。書き忘れていました。 – 2015-06-13 (土) 14:33:26
    • 普段は乱やらない感じ?その地力なら多少外れてもこれの乱出来ると思うよ。 – 2015-06-13 (土) 18:36:03
      • 親じゃないが、これ乱有効なのか…。参考までにバロ乱だと勝率どんなもんでクリア見えてくる? – 2015-06-13 (土) 18:50:16
      • 有効というかリナジャッジ辛ゲージ以外はニエスペスケリナ正規より現実的かなーって感じ(もちろん乱耐性あるならの話だけど – 2015-06-13 (土) 19:33:51
      • バロ乱はガチ外れ以外クリア出来るくらい(最小罰20)程度でこれの乱大体勝率3~5割。ちなみに自分は親とほぼ同じ地力と思われ(残りニエスケスペ倉倉50)。乱で易化もたまにある。 – 子1 2015-06-13 (土) 20:54:49
      • あぁ…バロ乱は勝率3割で最少30ぐらいなんで、少々望み薄だが、ちょっと乱で粘着してみます。情報ありがとう。 – 孫1 2015-06-13 (土) 23:00:56
      • ↑ちなみに破滅の道で空からの後半大当たりでクリアしたこともある。前半外れても諦めないで。幸運を祈る。 – 2015-06-13 (土) 23:12:24
      • 地力上げの為に乱ノックのススメ等を参考にしながら乱やS乱はちょくちょくしています。乱なのですが既に何回か挑戦してボコボコにされているんです…すみません、先に書いておけば良かったですよね。アドバイスありがとうございます。 – 2015-06-15 (月) 02:59:40
  • すーべーては( ゜д゜ )彡そう! ほーしーがさーミ( ゜д゜ )そう! – 2015-06-13 (土) 13:09:27
    • おーろーかにあざーやーかに \キサマフリムイタナ?/ ちーりーゆーくー \アッ—!!/ – 2015-06-13 (土) 13:54:18
  • PON語とか言われた時代もあるけど、ぶっちゃけこの曲はアクタパートの方が何て歌ってるかさっぱりわからん – 2015-05-30 (土) 11:22:34
  • 49はあとこれだけ、ニエンテは罰一桁で他の49はリナスケ以外安定してクリアできるけれども、何回やってもこれだけはゲージが空になってしまう… – ねぎ 2015-05-12 (火) 05:24:41
    • 乱でおk – 2015-05-12 (火) 05:31:41
      • 下の方でこれの乱のこと聞いた者だけど結局クリアまで10回くらいかかった。けどルイヴェラよりは簡単だと思うからクリエイターやブラメタを乱で乗り越えた人ならいけそうな感じ – 2015-05-12 (火) 09:56:36
      • ミラーで10回くらい張り付いてなんとかボーダークリアできました、ありがとうございます!HSは逆に600前後の遅めでやったほうが最後の同時押しの取り落としが少なくなったように感じました! – 2015-05-12 (火) 21:31:51
    • そうなんだ、大変だね – 2015-05-12 (火) 09:09:30
      • 自分語りかアドバイス求めてるのかわかり辛いとすぐこういうレスする奴が出てくるよな – 2015-05-12 (火) 12:30:49
    • これはハイスピはやめにしてみるといいとおもう – 2015-05-12 (火) 13:48:52
      • ハイスピは やめにするに見えてえ!?ノースピしろと!?ってなった – 2015-05-12 (火) 20:14:17
    • さすがにニエの爆撃と発狂をそこまで落ちて輪廻できないのはネタだろ、呪い譜面でもないし – 2015-05-12 (火) 21:59:02
      • 隣接同時押しが苦手です… – ねぎ 2015-05-13 (水) 01:44:11
      • アホモン。ニエの爆撃なんて白黄隣接だらけじゃないか。 – 2015-05-13 (水) 13:10:36
      • 同じ場所に降ってくる奴は押せます! 取るのが苦手というより連続で色んな場所に隣接が降ってきた時頭の中で処理できないといった感じです – ねぎ 2015-05-13 (水) 22:23:44
  • ブラメタメタモル創世とノーツ数もBPMも演奏時間もそんなに差がないのにこれだけだいぶ難しく感じる。44,46,48,49小節の軸配置だけでゲージが消し飛ぶんだよな。 – 2015-05-08 (金) 02:48:55
  • 4か月のブランクがあるとはいえ49残りスケで真っ黒だった。リハビリして癖の抜けたスケが埋まったのにこいつが埋まらない…(最高逆ボ)。ラピス特有の今までにない配置すぎて零しやすいのと(ラストとかイミフ)高密度で左右に振る強化版QuoNみたいなのがキツすぎ – 2015-05-05 (火) 08:07:49
    • 罰53でクリア。ゲージを一切見ないのは勿論、見えなくても手を止めない事と、押しすぎない事を半々ぐらい意識して、縦連とか変な配置のタイミングとラスト配置のが左から右に流す感じなのを覚えたらいけた – 2015-05-09 (土) 06:43:17
  • 解説の最低限クリエイター安定ほしいとか、だいたい皆そう思ってるもんなの?プレイしてる時の感覚が全然違うからピンと来ないんだけど。 – 2015-04-24 (金) 12:30:57
    • クリエイターほぼ安定、近代尻3尻6のBAD数解説通り5以下20以下にしてるけどこいつには全く歯が立たない – 2015-04-24 (金) 12:51:35
    • クリ勝率五割、ヒプロ3も6も20切ってないけどクリア出来たよ。どっちかてーとヒプロよりワラベっぽい感じがする。 – 2015-04-24 (金) 13:01:10
    • 左右振りのイメージ強いけど時々ぐしゃっと降ってくる片手階段を強いる発狂が押せないとゲージが急転直下するからその目安はそこまであてにならん気がする。 – 2015-04-24 (金) 13:15:12
      • この曲の左右振りって最後くらいしか感じないんだけど、どの辺が左右振りに感じるのか真面目に気になる。 – 2015-04-24 (金) 14:16:27
      • 25,32,45,47,63,89小節とか。 – 2015-04-24 (金) 17:12:20
      • 同時押し系の左右振りじゃなくて、バロみたいな感じ – 2015-04-25 (土) 12:09:43
      • 左右振りというよりそれによって生じる片手処理。まあバロはとてつもない左右振りも何カ所かあるが・・・ – 2015-04-25 (土) 12:48:25
      • バロは白青単発くらいなら片手でとれるって人ならそれでなんとなるんだけど、この曲の白軸階段みたいなのとかが個人的には左右振り要素だわ。あとコノテーションの同時押し地帯みたいな横移動の少ない縦連同時押しも地味に零す – 2015-05-05 (火) 08:46:29
    • 螺旋譜面に同士押しになるおまけが8分で差し込まれたような配置にスピード負けしないことを要求されてる気がする。マンハッタンスポーツクラブと創世の合いの子のような印象 – 2015-05-09 (土) 07:33:54
    • むしろクリエイター未クリアーでこいつ抜けた俺みたいなのもいるから必須ではないかと…ただ突破基準はクリエイター安定レベルってことだけだろう – 2015-05-26 (火) 08:19:06
      • 自分はヒプロ3未クリアでこれ一回だけ抜けた。近代は繋いでるけど – 2015-08-11 (火) 00:23:53
  • 真面目にPON神ムラクモよりリンネの方がキツいんだけどどうしよう… – 2015-04-24 (金) 02:05:05
    • 乱でいい。無理押しできればほぼ楽になる。 – 2015-04-24 (金) 02:12:31
    • 乱じゃ駄目なん?銀狙うんでもなきゃ乱ですらムラクモよりしんどいって事無いと思うんだが – 2015-04-24 (金) 02:16:48
    • ムラクモ60前後でこれ90付近、乱なんかつかったら150は出る – 親 2015-04-24 (金) 07:58:53
      • ムラクモ60の奴がこれのどこで90も出るのか真面目にわからん – 2015-04-24 (金) 13:24:00
      • 90は癖付きまくりで説明出来るけど150て…乱耐性そんな要らないしどこで零してるんだろう… – 2015-04-24 (金) 20:31:07
  • 情雑でも触れたがこれの乱ってどうなん?難易度的に – 2015-04-21 (火) 22:15:35
    • クリエイター乱ぐらいだけど外れるととことんきつい – 2015-04-21 (火) 22:52:51
    • 当たりなら多分スパステくらい。平均はクリエイターくらい。無理押しそこそことれて正規が致命的に苦手なら普通に当り待ちできる程度の難易度。 – 2015-04-22 (水) 01:24:05
    • 銅◆難度はブラメタ以上ジャッジ以下 – 2015-04-22 (水) 01:30:05
    • クリエイター級か・・・オーラがあるからまだお預けになりそうだ – 親 2015-04-22 (水) 09:35:27
    • 2回やってきたが1回目はある程度ゲージが残って2回目は黒☆だった。回数重ねれば普通にいけそうな感じ。クリエイターより簡単かも – 親 2015-04-24 (金) 12:50:38
    • 一回しかやってなくて大外れだったから諦めてたけど割と簡単なんだね – 2015-05-05 (火) 08:47:33
  • ちゃっかりこれの乱って良い練習になりそう – 2015-04-15 (水) 16:04:17
  • 残りサイなのに3回やってクリアできんかった…寺の判定+2.2も変えてるから黄ばむしダメだこれはラスト取れねぇし全体的に切りやすいし難しいね輪廻 – 2015-04-02 (木) 13:26:17
  • 86小節まではボダ近くになれるけどそれ以降で一気に空になる。あの部分は何で練習すりゃいいんだろう – 48約8割、49ヴェラルイ 2015-04-02 (木) 12:03:17
    • その地力じゃ練習以前に挑戦権すらないと思う。 – 2015-04-02 (木) 12:08:23
    • 86以降回復無いからそこでボーダーって時点できつい – 2015-04-02 (木) 12:38:44
    • あーやはりあそこでフィバくらいないと挑戦権なしか…素直に地力上げてきます – 2015-04-02 (木) 13:48:41
      • 48八割の俺がクリアしたときそこで黒ダイヤ−1ぐらいだったから一応フィバなくても行けるっちゃいける – 2015-04-02 (木) 14:24:32
      • あの辺は右寄り得意かどうかで必要なゲージ量も変わってくると思う。ただ、同BPMで譜面もかなり素直なブラッドメタルはクリアしておいた方がいいかな – 2015-04-02 (木) 18:44:37
      • ナインはラスト苦手でいつも半分くらいまで削られるんだよな…まあナインなら調子良ければ行けそうだしそっち先埋めてから挑戦します – おやこぬ 2015-04-03 (金) 00:15:30
  • 大会でトップに立った者がプレイするというと幽玄ノ乱を思い出すけどこれとどっちが敷居高いんだろうか – 2015-04-01 (水) 19:36:42
    • 圧倒的にあっち – 2015-04-01 (水) 19:37:21
      • まじかよ・・・俺の太鼓仲間幽玄ノ乱クリアしてるやつばっかなんだがどんだけゴリラなんだよあいつら・・・俺は諦めてポップン限界までやることにしたが – 2015-04-01 (水) 20:25:20
      • 49中より圧倒的ってことはニエンテ程度じゃ収まらんだろうしトイコンくらいあるの? – 2015-04-02 (木) 09:32:37
      • なんだ4月1日か – 2015-04-02 (木) 10:48:48
      • ああ、そういうことか。実際どれくらいなんだろうねあれ – 2015-04-02 (木) 11:53:44
      • リナシタぐらい – 2015-04-03 (金) 00:28:19
      • 物凄い今更感あるけど参考までに太鼓弐寺ポプそれぞれ同じくらいやってる(つもり)の俺は幽玄ドンカマ双竜未クリア、ゴビヨ3y3sハード、残り6曲って感じ リナシタって言うよりはクラ8の魔王だろアレ・・・ – 2015-04-22 (水) 11:56:33
      • ハウスであれをやれっていう太鼓スタッフはイカれている…マイバチは禁止されてるから使うな – 2015-04-22 (水) 16:28:39
  • ブラメタのページにも書いたが譜面難易度の割にまぐれクリアあるなこれ。高速発狂の運命か流れに乗って押せば致命的なダメージは受けない時もある。ただ、やっぱちゃんと回復量を確保するには同時押し力が要る – 2015-04-01 (水) 09:36:58
  • 譜面画像の91小節以降がおかしいな 91~94節は8分と16分じゃなくて全部12分だろう – 2015-03-28 (土) 06:33:53
  • クリアだけにするとヒップロ3がこれよりむずいと思います。 – 2015-03-22 (日) 22:27:42
    • 近代フルコン、ヒプロ3最小BAD12、ヒプロ6最小BAD14だがこれBAD100以下すら出来ない 階段苦手ならこっちのほうが遥かに難しい – 2015-03-23 (月) 16:37:47
      • その自力で何をどう失敗すればこの曲で罰が100出るのかわからんぞ・・・ – 2015-03-23 (月) 16:45:33
      • 35や79.80とか腕が全くついていけんのだよ 階段苦手なのに今作の階段はさらに苦手だ・・・ – 2015-03-23 (月) 16:51:12
  • 1番下の動画なんだ… – 2015-03-20 (金) 17:29:14
    • 消しといた – 2015-03-20 (金) 17:34:07
    • 本来の動画を上書きして書き換えるという質の悪い荒らしだったので元の動画を復元しておいた – 2015-03-20 (金) 17:36:49
      • すまぬ、助かった – 2015-03-20 (金) 18:13:14
  • 個人差は出るけど呪いは出ないポップンの超高難易度に今までありそうでなかった譜面だよな – 2015-03-18 (水) 09:58:52
    • いや普通に呪われるよ。13交互とか終盤の発狂なんかが。 – 2015-03-18 (水) 10:15:19
    • 癖付いて乱のほうの罰が10くらい少ないんですが何か? – 2015-03-18 (水) 10:56:31
    • 今までありそうでなかったって言うのも金縛りがかなりリンネの譜面傾向に近いからな – 2015-03-18 (水) 13:16:41
    • 超呪われそうな配置してるわw地力足りない人はあんまりやらない方が良いかも、乱逃げしやすい譜面だけど – 2015-03-18 (水) 22:20:45
  • 地力譜面 – 2015-03-15 (日) 02:48:33
  • これ全曲中トップクラスの個人差譜面なのか?甥0未満って言う奴からニエスケ以上って言う奴まで – 2015-03-14 (土) 19:37:30
    • そこまで個人差が現れる要素ないのに不思議だわ 去年忍者メタルリミでも同じことを思ったけど – 2015-03-14 (土) 20:56:20
      • ちゃんと取ると難しい、誤魔化せるなら楽っていう共通点がある気がする。 – 2015-03-14 (土) 21:06:30
      • 発狂は地力だけどそれ以外の軸を含んだ同時押しの癖が強くてぽろぽろこぼす人は難しいと感じるかも、48の雪上断火とかDesrowの譜面が練習になるかも – 2015-03-16 (月) 21:39:59
    • 49で個人差最強はジャッジだろう。これはハロより多少難しい程度。 – 2015-03-14 (土) 21:02:49
    • 個人差大だけどトップクラスでは無いな…全曲だとヘビメタカリビアンがぶっちぎりで2強 – 2015-03-14 (土) 21:05:19
      • 甥正規もお願い。 – 2015-03-14 (土) 21:08:09
      • すわパンチ「おっ、そうだな」 アフロ「ほんとぉ?」 – 2015-03-14 (土) 22:43:09
      • ↑まぁ、ソフランは今作でサド付けれるようになったから。アルハンブラ?知らんなぁ・・・ – 2015-03-14 (土) 22:52:15
    • 凄くポップンらしい難易度の上げ方してると思う、自分含め他機種勢は全員苦手だけどポプメインはあっさり出来てる人が多い気がする – 2015-03-14 (土) 23:43:57
      • 勝手にポプメイン勢扱いかよ。IIDXメインだけどすごく迷惑 – 2015-03-15 (日) 08:48:53
      • すみません、自分の周りだけで判断下すのは良くなかったと思ってます、申し訳ありません。 – 2015-03-15 (日) 12:01:37
      • ↑2 関係ないけど、IDが惜しいなぁ – 2015-03-15 (日) 12:07:09
      • 寺には左右振りって概念がないから寺出身者は左右振りが苦手ってイメージはあるけどね。うそつきとか – 2015-03-15 (日) 12:45:47
      • 左右の分担を適切に入れ替えられないと手が足りなくなる配置ではあるな – 2015-03-15 (日) 14:55:33
      • SP専の友人で左右振りがあるからポップン苦手って言ってる人は居た、僕無理皿大好きだから左右振り得意 – 2015-03-16 (月) 21:26:54
      • IIDXから来た人が振り苦手な傾向なのは事実だと思うけどね 大抵の人はヒプロ3で苦労してるように感じる – 2015-03-16 (月) 23:20:44
      • 寺勢で48ラス1にヒプロ3が残ってる俺の悪口はやめろ。ちな個人的にこいつはジルクより上に感じるわ。ジルク最少33、こいつ罰80↑ – 2015-03-21 (土) 17:12:10
  • 解説2つ目の近代罰5尻3尻6罰20カプ罰30って相当厳しくないか?余裕で尻3と6銅◇無理だしカプも個人差でこれとクリア前後する人少なからずいそう – 2015-03-14 (土) 16:25:41
    • 1つも似てる曲がその中に無いのがなんと言うかスゴい と言っても似てる譜面なんて金縛りが若干似てるかぐらいだし仕方ないが – 2015-03-14 (土) 16:29:14
    • 近代罰20尻3罰20尻6罰20カプ罰90でもこれクリア出来たし、調子悪い時たまに落とすかなってくらいには勝率出てるなー。 – 2015-03-14 (土) 19:24:54
    • 近代FC、尻3尻6◇、カプサイシンBAD25だけどBAD30ぐらいかな。ただ解説を満たすとクリア圏内ってよりは安定って感じ – 2015-03-14 (土) 19:36:58
    • 同じこと思ってた。カプなんてBAD30切れたことないけどリンネ結構余裕だったし、近代罰5以下はリンネとは違う技術がいる気がする。 – 2015-03-14 (土) 23:15:17
  • 最後の – 2015-03-12 (木) 21:25:03
    • ミス 最後の振りが無理すぎて、全部無理押し処理みたいな押し方で乗り切ったんだけど、やっぱ基本は振って処理するものかな? – 2015-03-12 (木) 21:26:24
      • 指押しプレイしてるんだが、あそこは「振られながら押す」っていうより「左から右へ流す」感覚に近かった。勿論振られはするけれど – 一応全埋め 2015-03-14 (土) 12:09:16
      • 改めて譜面見直して確かに左から右に流してる感がある、ただ一度右に入ってから切り返すのがキツいわ – 2015-03-14 (土) 23:41:46
  • 見えてるけど手が追い付かない人はクリアできないけど、見えないけど流れで手を動かせる人だとクリアできる感じかな?なまじ地力があるほうが危険というタイプか – 2015-03-12 (木) 20:50:33
  • さりげなく男性ボーカル曲最強を更新している – 2015-03-12 (木) 18:29:32
    • オイ0の方がむずい – 2015-03-12 (木) 18:33:09
    • 最強はオイパンクだろ?S乱ならそりゃ弱くなるが…正規縛りでもオイ0のが難しいかなあ。 – 2015-03-12 (木) 18:53:37
  • 難易度というかこの曲の雰囲気46とかにあるべきやろ – 2015-03-12 (木) 17:56:35
    • ツインヒーローか – 2015-03-14 (土) 14:47:12
  • 残りニエスケリナスペ+インボルク+ハドルネ+ルイナスだけど、BAD60くらいだった。一回も赤ゲージ乗らず、ゲージ0にはならないものの初期ゲージ以下になることも多かった – 2015-03-11 (水) 22:18:52
    • 呪われてたら話は別だけどさすがにルイナスが残ってるとキツいんじゃないかな?ニエスケリナ>ジルクジャッジリンネ>それ以外みたいな壁があるように感じる – 2015-03-11 (水) 22:41:50
      • すまん、あくまでも個人的に、って付け忘れてた – 2015-03-11 (水) 22:43:46
      • 個人的にリナ>ニエスケこれ>レクルネボルク»カプQuonバロ終末オペ天空»IXヴェラルイ幕甥0。リナ以上はあり得ないけど微辛ゲージではLv49内で最強に感じた。 – 2015-03-12 (木) 02:01:56
      • 後半言ってること矛盾してんだけど – 2015-03-12 (木) 02:21:09
      • ↑ごめん。リナを除いて49内で微辛ゲージ最強と言いたかった。 – 2015-03-12 (木) 02:22:57
      • ルイナス全くできないけどこれクリアできた あとIXもできないな – 2015-03-12 (木) 22:23:34
    • この曲は真面目に才能ないとクリア出来ないよ – 2015-03-12 (木) 08:24:37
      • 49以下で才能がいるのはリナシタと非S乱オイパンクやな。縦連は生まれつきのバネが無いさかい、キツいで – 変態糞無職 2015-03-12 (木) 18:29:50
    • 難所との相性が悪いのかも。難所は密集してるから見切れなくてもわしゃわしゃそれっぽい動きすればある程度ごまかせる。ラストは逆に左右振りきついから、ケツプリ覚悟で腕を振り回す感じ。49残りニエスケリナスペ倉9・ジャッジ・インボルク・ハドルネだけど初見黒★2回目赤4粒だったよ – 2015-03-12 (木) 08:38:34
  • 49残りスケリナだけど、これできる気がしなかった。三回やって最高ゲージ半分弱。BADは55くらい。ラストの同時押しだけで滅茶苦茶減るので絶望的です。 – 2015-03-11 (水) 16:11:13
    • 似たような地力の残りニエリナだけど初見パワーでクリアした。ハンドリングが上手くできないときついね。 – 2015-03-11 (水) 20:36:41
    • なおクリアしたときもできないときもbadは50以上出ます – 2015-03-11 (水) 20:37:24
    • 自分も残りスケリナだけどBAD41でクリアできたよ。直前に左右振りの曲やったりするといいかも – 2015-03-12 (木) 04:10:00
    • 挑戦レベルだったら最後の左右振りで減ることを想定してそれなりにゲージに余裕を持たせないとね・・・初クリアの時最後フィーバーからボーダーまで減ってほんと怖かった。 – 2015-03-15 (日) 08:31:24
  • 正規4回中1回、鏡はできる気が全くしなかった、この譜面苦手要素しかないな…特にラストがやばすぎ(残りニエ50) – 2015-03-10 (火) 15:20:47
  • イージーはリナよりかなり下、ノマゲはリナ以上って感じだった。 – 49クリアだけなら100% 2015-03-09 (月) 23:43:52
    • さすがにリナ以上は個人差込みでもありえないとおもうけど… – 2015-03-10 (火) 00:13:56
  • 正規は2回、鏡は1回でクリアできた。9軸発狂は鏡のほうが楽だけど他は正規のほうが押しやすいせいでクリアしたときのBAD数はほとんど変わらなかった。49クリア8個 – 2015-03-09 (月) 22:24:02
  • 49ノマゲ12曲の俺はワンチャンすら無かった。48以下の同時押しの譜面は全て銅◆以上じゃないときついかも – 2015-03-09 (月) 16:33:54
    • 48の同時押し譜面なんて一つも銅◆ついてないけどクリアできたよ。てかこの譜面で同時押し要素ってラスだけだし関係なくない? – 2015-03-09 (月) 17:37:31
  • 正規で初見クリア 残りニエリナクラ11だけど半年近く休止しててリハビリ中だったからいけるとは思わなかった 49の弱より中って感じ? – 2015-03-09 (月) 10:11:28
    • 正直エンジェリオンよりムズい – 2015-03-09 (月) 18:57:05
      • レベルが6違う – 2015-03-09 (月) 19:11:13
  • 鏡でクリアしました。周りからも聞いたんですけど鏡の方が押しやすいと思います。残りジャッジジルクニエスケリナ – 2015-03-09 (月) 00:19:51
    • たしかに鏡の方が楽だね。「破滅の道~」の発狂が正規だと無理だが鏡だとなんとか繋がる。地味に序盤の同時押しが鏡だとムズイ。 – 2015-03-09 (月) 19:44:34
  • リンネってカタカナで書くとマリネみたいでおいしそう – 2015-03-08 (日) 23:25:26
    • エビプラフほどではない – 2015-03-08 (日) 23:40:54
  • ラス殺しじゃないのこれ – 2015-03-08 (日) 16:49:04
    • 左右振り・同時押し苦手な人はそうだろうね。自分はむしろ回復地帯。 – 2015-03-08 (日) 18:59:15
    • 左右振りが苦手な俺には発狂以上のラス殺し – 2015-03-09 (月) 12:31:16
    • 昔からションボリやらユーラシアロックやらを好き好んでたせいかラストは屁でもなかったな。これでもLv49ド底辺だが2回で正規クリアできた – 2015-03-11 (水) 00:28:21
  • 乱難易度はどのくらい? – 2015-03-08 (日) 16:48:49
    • 当たると正規より楽なの来るよ。それでも49弱以上はあるけど。そもそもあんま当たらん。 – 2015-03-08 (日) 21:42:34
    • 無理押しの精度がそこそこあればバロ乱並みに当たり外れが少ないように感じる。創世乱より少し難しい程度じゃないか – 2015-03-09 (月) 09:49:22
  • 49全埋め壊されました – 2015-03-08 (日) 16:10:27
  • 49が出たと聞いて久しぶりにやって見た。バッド数結構出たけどクリア出来た。難易度はスペレク以下の49妥当位かな。 – 残り49スペレク 2015-03-08 (日) 09:56:57
    • 呪 – 2015-03-08 (日) 11:57:36
  • 鏡じゃないと全く歯が立たない – 2015-03-08 (日) 09:56:52
  • ラスト以外は1~4を左、6~9を右で押すイメージで。ロストもあり – 2015-03-07 (土) 21:09:23
    • 5は顎かな? – 2015-03-07 (土) 23:11:06
      • 途中何気に5の縦連あるんだよな。顎を8分で叩き付けなきゃ。 – 2015-03-08 (日) 10:01:54
  • 1,3のトリルが混ざる休憩のとこが押せないと後半ゲージ溜める場所ないね – 2015-03-07 (土) 18:30:14
  • ゲージ軽いからIXとクリエイター足して2で割った程度に感じた。押しにくい所は空押し気にしないで余分にボタン押すような誤魔化しでガシガシいける。BAD49でもかなりゲージに余裕がある状態でクリア。体感49弱~中かな。 – 2015-03-07 (土) 17:43:12
    • なんだかんだ適当に押せばゲージ残るって意味じゃグランヂとかオイパンクより簡単。思考停止して乱ノックやってればいいだけだからね。 – 2015-03-07 (土) 17:48:43
  • ひなビタ曲の高難易度譜面を足して二倍した譜面って印象がある – 2015-03-07 (土) 16:55:31
    • ちくわランチ大盛りのイメージか – 2015-03-07 (土) 17:08:24
      • おいしそうwシャノワールで咲子にリクエストしてくる – 2015-03-09 (月) 12:34:05
  • これ体感で並べるならカプとクリとオペと尻3と比べてどんな感じ? – 2015-03-07 (土) 01:45:41
    • ログ見ると創世<尻3<49の壁<メタ<カプ<輪廻で普通の49中になりそうだけど、49弱レベルに感じる人っていなさそうかな。 – 2015-03-07 (土) 02:44:11
    • 幸子<創世<尻3<輪廻<未クリアの壁<カプ。 クリア順に並べただけだけど。 – 2015-03-07 (土) 21:43:55
  • これってプロバロとスペレクの間に入りそうだけどどうだろう? – 2015-03-07 (土) 00:03:00
    • スペレクどころかニエンテより強いと思う。 – 2015-03-07 (土) 00:04:34
      • 流石に過大評価すぎじゃ。俺はQuonと同等かちょい上くらいだと思う。 – 2015-03-07 (土) 00:35:24
      • たしかに難しいし苦手な人多いだろうけど、そこまではね…。辛ゲージじゃないしリナシタみたいなラス殺しがあるわけじゃないし。 – 2015-03-07 (土) 10:03:55
      • ニエンテより強いなら50でもいいぞそれ… – 2015-03-07 (土) 13:11:20
      • ↑別にニエが49最強なわけじゃないだろうが – 2015-03-07 (土) 14:25:58
    • 案外回復しやすいからそこまで脅威じゃないと思うな。ジャッジメントくらい。 – 2015-03-07 (土) 00:12:29
    • バロより下かな。後半耐えゲーだからわしゃわしゃしてるとクリアできてる感じ – 2015-03-07 (土) 00:55:04
    • エレクリのちょい下くらいに感じる。 – 2015-03-07 (土) 00:56:04
    • 才能おじさんだけどbad14で行けたな…メンテいいとこでやったんだが、ラスト殺しじゃないしバロくらいなんじゃないかと – 2015-03-07 (土) 00:59:17
      • 罰少な。才能おじさんの才能に軽く嫉妬。 – 2015-03-07 (土) 01:03:18
      • あれ無理押しとして処理せずまともに振られるとラス殺しもいいとこだぜ – 2015-03-07 (土) 10:05:36
    • スケールアウトと同じぐらいかそれより難しい – 2015-03-07 (土) 16:28:01
    • BPMの遅い階段のない幕EXに感じた – 2015-03-07 (土) 21:12:02
  • 残りニエリナ、BAD32でクリア! QuoNがBAD14だからこれはムズく感じた。4強に続く中と強の間って印象 – 2015-03-06 (金) 23:58:36
  • ラストだけでボーダー割って泣ける、カプサイシンもだけど同時+振りってコツとかある? – 2015-03-06 (金) 17:41:32
    • 動画とかで譜面を見て家でゆっくりエアープレイを続ける – 2015-03-06 (金) 19:17:17
    • 認識力の問題だからなー。にこきゅっぴんS乱辺りが余裕だと行けるかも? – 2015-03-06 (金) 21:29:07
    • おしりをプリプリするとやり易くなるかも – 2015-03-06 (金) 22:20:07
    • やはりイメージしろということか…あとs乱どころか乱すらほとんど使ったことないから振りに弱いってのもあるかも – 2015-03-06 (金) 22:22:49
    • C₁₈H₂₇NO₃を – 2015-03-07 (土) 18:16:05
      • C₁₈H₂₇NO₃の後半を安定させるとかなり押せるようになった – 2015-03-07 (土) 18:16:42
    • 全部を同時押しとして見ながら押せば後は体力勝負 – 2015-03-08 (日) 10:08:51
  • 49クリア4曲ですが(48残りは大体トリル系)、これワンチャンありますか?! – 48 90% 2015-03-06 (金) 14:39:37
    • つべこべ言わずとりあえずやってみろよ。やる前から諦める為にツリー立ててんじゃねーよ – 2015-03-06 (金) 15:48:00
      • ありがとうございます – 2015-03-06 (金) 15:55:48
    • うお、俺と埋め状況ほとんど同じだ – 2015-03-06 (金) 19:34:08
  • これクリア目的で乱粘着はありですか? – 2015-03-06 (金) 12:17:13
    • 正規の振りがキツいし当たりはありそうな譜面してるんで無くはないけど、4個無理押しは確実に取れるように鍛えてきた方がいい。 – 2015-03-06 (金) 12:34:00
    • 十分にアリだと思う。一回ずつやったら正規BAD36、乱BAD38(そこそこアタリ?)だったし、ところどころ叩きやすくなる部分もあるからわりとおすすめかな – 2015-03-07 (土) 09:38:54
  • 2回ある両青と両黄のトリル、どっちかはドラム音なんだろうけどもう一方は何の音叩いてるんだろうな… – 2015-03-06 (金) 00:42:52
  • 意外ににゲージ軽いような気がする。  – 2015-03-05 (木) 20:21:16
    • 意外にって辛ゲージギリギリのノーツ数なんだからそりゃ軽くなるよ – 2015-03-06 (金) 15:14:36
  • 48残り2、49クリア8曲だけどBAD57(11本)だった。挑戦目線だとクリアは後半の発狂次第で、そのためには曲が落ち着くとこでボーダーぐらいほしいかなと – 2015-03-05 (木) 15:48:52
    • 49クリア13曲だけどそこでボーダー近くあっても発狂で青ゲージ1/3くらいになって最後だけでほぼ空になる、多分これリナスケとセットでラスト3曲に入りそうだ… – 2015-03-05 (木) 17:10:06
      • 今日3曲49クリアして本当にラスト3曲になった…あああ… – 2015-03-06 (金) 15:54:17
    • 結局ラスサビ前からの終盤ゲーだよね。破滅の道でボダ付近でも終盤までにはフィバ行くけど、そこから二回来る階段発狂の出来次第で死ぬ(残り50リナスペ倉兄弟甥) – 2015-03-05 (木) 19:35:49
    • 同時と左右振りが苦手な、49これ入れて12曲の者だけど、削られる所9軸くらいだしラストにフィバ入りして耐えればいいだけかと。因みに、個人的には乱で少し簡単になった。 – 2015-03-05 (木) 20:20:18
  • なんというか、この曲に関しては初見補正ってあんまりない気がする。階段は個人差出るだろうけど振りに慣れてくると途端にBAD減るタイプに感じた – 2015-03-05 (木) 00:53:47
  • 関係ないけどBONUSがWHITE BREATH歌ってたしジェミニオンにはHOT LIMIT歌ってほしい – 2015-03-01 (日) 22:58:45
  • 未クリア、リナシタとエンジェリオン以外の50だけど4回やってBADが16、12、13、11だった個人的にルイナスより簡単に感じたよ – 2015-03-01 (日) 18:47:45
    • ルイナスの発狂は個人差だしそれくらいはあるんじゃない?かくいう私はルイナス銅◇だが49半分も埋まってない – 2015-03-01 (日) 18:52:18
      • ルイナス銅菱だけどヴェラムまぐれとインボルクまぐれとメタオペまぐれしかクリアないわ – 2015-03-05 (木) 16:59:49
  • 境界のRINИE – 2015-02-28 (土) 15:30:07
  • 会場でシルエットを見たとき風雅と烈に見えたのは気のせいだった・・ – 2015-02-28 (土) 12:18:06
    • TAG「残念だったな。」 – 2015-02-28 (土) 19:02:50
  • 49残りリナスケスペだけど、これ無理っぽいわ。ラストのフリで終わる – 2015-02-27 (金) 23:57:22
    • スケ以上の対策ゲーだなー。残りサイレントだけだったのに初見でラストでBAD30くらい出てリナシタ以上の衝撃だった – 2015-02-28 (土) 00:04:45
  • ニエンテ安定してるのにこの曲bad100位出て完走できん……。やっぱり振りの個人差なのかね – 2015-02-26 (木) 14:29:24
    • センスはあるから後は乱やりこめば行けるだろ。 – 2015-02-26 (木) 14:39:05
      • しね – 2015-03-01 (日) 07:27:12
  • これバロより難しいって意見聞くけどやっぱ個人差なのかな – 2015-02-24 (火) 07:27:57
    • 強いとか弱いとかは通常ゲージでやれるようになるまで分らないんじゃ?まぁ罰はバロより出るけど – 2015-02-24 (火) 10:17:49
    • 初見でスケの1.5倍出たけど。まあザダンガみたいになるかは知らんが – 2015-02-25 (水) 14:52:39
    • 初見リナエンよりBAD出たなー…まあコースだし序盤難って印象だから銅○はちょい上くらいで収まると思う – 2015-02-26 (木) 00:36:14
    • 序盤でごっそりゲージとられて後半で挽回する感じの譜面だね – 2015-02-26 (木) 10:04:06
  • 残りスケ50だけど、動画が見た限りでは面白そうだと思ったんだけどそんなにクソ譜面なんですかねぇ…? – 2015-02-24 (火) 07:00:02
    • 俺はサニパの49群やQuoNよりは楽しいけどな – 2015-02-24 (火) 10:46:47
    • 基本的にBPMのせい – 2015-02-25 (水) 23:50:59
  • ラストで4粒削られるんだけどノマゲだったらこれフィバからでもおちてるんかな – 2015-02-24 (火) 06:25:48
  • これって辛ゲージだったらニエンテくらいあったのかな? – 2015-02-21 (土) 18:05:45
    • クリア難易度的にはニエどころじゃなく50は行く – 2015-02-21 (土) 19:05:26
      • 50は言い過ぎだろ ニエスケに入り込むクラスじゃない? – 2015-02-21 (土) 19:08:05
      • ニエスケ最小一桁の49全銅◇以上残りサイ これ5回やって最小罰30切れないんだわ…KAC補正で簡単に見えるけど辛ゲージ無しでも49中はあるぞこれ – 2015-02-21 (土) 19:16:05
      • 変則的な配置が多いから乱s乱耐性ないとかなり難しく感じるだろうね – 2015-02-21 (土) 20:58:39
      • ↑つまりこいつも結構呪いあるってこと? – 2015-02-22 (日) 00:09:50
      • 子ほどじゃないけどトイクリアのムラ黒星でこいつbad30切れない・・・1537ノーツなんかになると許容bad30は絶対にないし普通に50 – 2015-02-22 (日) 01:36:25
      • 残りリナトイサイダー村だけど最小BAD21だよ。割と個人差ありそう – 2015-02-22 (日) 02:02:55
      • 普通に50になりうる譜面を初見でほぼパフェるTATSUら3頭って – 2015-02-22 (日) 09:28:24
      • ほんとにTATSUさんの動画見たら簡単に見えるから困る。実際にやったらクッソ難しくてワロタ。 – 2015-02-22 (日) 16:01:48
    • 呪いありはニエ圧勝で、呪いなしはリンネのがやや難しいかな。 – 2015-02-21 (土) 21:14:38
    • ニエほぼ安定だけどこれ2回やってBAD50→47。少なくともリナと同等以上だわ。 – 2015-02-22 (日) 03:41:01
    • 振りに強いか否かで49弱よりの中~強上位までメチャメチャ差が出るみたいな、自分はニエトイサイダー村で罰20は3回目で切れた、恐らく関係あると思うけどS乱は最高レベル14 – 2015-02-22 (日) 09:50:47
    • 辛ゲージならエンジェは超えないと思うが49強は確実だろう。個人差で49中の上~最上位(≠50)くらい? – 2015-02-23 (月) 00:44:53
  • カプサイシンだけ未銅◆だったが、新たにこの曲が増えたわ。最低BAD24なので解禁されればいけるかもしれないが – 2015-02-21 (土) 12:58:43
    • 片手で無理押し取れないと無茶な振りがけっこうあるよね – 2015-02-21 (土) 13:38:45
  • 破滅の道までに30個以上BADが出るなら破滅の道でほぼ空ゲージになる。その後の総ノート数は828。空になった場合の許容BADは最大17.5個。挑戦適性者がそこで空になるかと言われると微妙ではあるが – 2015-02-19 (木) 16:15:12
    • まさに破滅の道地帯ってことか – 2015-02-21 (土) 18:17:04
  • これのラストってやっぱ適正までくると殺しでもなんでもない感じなの? – 2015-02-18 (水) 19:16:22
    • 48ラストがヒプロ3だった自分はこれとスケールとクラ9とどれが49ラストに残るか接戦になりそう – 2015-02-20 (金) 06:29:58
    • ボダ付近だと怖いって感じではないかな、天空のラストみたいな – 2015-02-20 (金) 13:26:16
  • リナ蔵9幕以外銅◆だけど罰20切れる気がしない。通常解禁されたら乱で埋めてみようかな – 2015-02-18 (水) 14:48:52
  • プチ強化された創世ノートくらいにしか見えないけど そんなに難しいの? – 2015-02-18 (水) 00:32:55
    • クリエイター銅☆の自分で初見罰33、数回やって20切れずじまいだったぐらいにはムズい クリア基準で見ても恐らく左右振りに誤魔化し効かないわ空罰出まくるわでとてもクリエイターと同列に語れる感じはしなかった。 – 2015-02-18 (水) 00:45:10
      • なるほど。明日やってみてまた書きにきます! – 2015-02-18 (水) 01:00:14
    • Quonよりは難しそうに見えるんだけどどうなんだろ – 2015-02-18 (水) 00:59:41
      • 初プレイ時にQuonは罰30以下、これは罰40以上だった。通常ゲージのクリア難度はメタジャッジクラスかも。 – 2015-02-18 (水) 04:12:43
    • クリエイターより簡単だった – 2015-02-18 (水) 08:13:52
  • これといいハルモニアといい、PONとAkhutaの組み合わせは結構いい音してるな。歌は…嫌いじゃないよ – 2015-02-17 (火) 13:43:46
    • そういやハルモのピアノもAhkutaだったっけか。最近Ahkutaはピアノ演奏が多くなってきた気がする。 – 2015-02-17 (火) 19:44:22
      • ハルモニアのAkhutaはストレングスじゃなかったっけ – 2015-02-17 (火) 22:37:29
      • スト“リ”ングスね 一応補足しとくとヴァイオリンとかの弦楽器の意 – 2015-02-18 (水) 12:25:17
      • 一文字違うだけで意味のわからない文になるねw – 2015-02-22 (日) 13:13:01
    • 率直ダガッキチームからポップンチームに引き抜きたい – 2015-02-17 (火) 23:51:21
      • すでにギタドラに移ってるような感じするけど – 2015-02-22 (日) 13:52:42
  • 初日フルコンとかお菓子 – 2015-02-17 (火) 08:28:21
  • 金髪の方がはいてないように見えるんだけど – 2015-02-17 (火) 02:33:50
    • 一体誰得なんや… – 2015-02-17 (火) 08:09:47
  • これわざと辛ゲージ回避してるな、最初の歌い始めの部分とか明らかに無理矢理ノーツ消してるし – 2015-02-17 (火) 00:48:22
    • そこに気付くとは…やはり天才か… – 2015-02-17 (火) 03:02:14
    • むしろ偶然回避してたら怖いわ – 2015-02-17 (火) 05:08:20
    • 何でもかんでも無理矢理ノーツ調整してるみたいな考えよくないと思う…。 – 2015-02-17 (火) 09:09:53
      • いや、あらゆる曲はノーツ調整されてるってことに気付く方が先だな。辛ゲージだけが特別だと勘違いしてるタイプだから – 2015-02-17 (火) 13:03:59
      • 大宇宙の法典とかサイレントとか本当に露骨なのあるしな – 2015-02-17 (火) 13:08:03
      • 逆に考えるんだ、辛ゲージのお陰で物量押しな曲が増えすぎずに済んでいるのだと – 2015-02-17 (火) 13:35:28
    • 単調になるよりは緩急付いてた方がいい – 2015-02-17 (火) 23:09:32
  • やった感じ間違いなく49中はあると思う。カプサイシンと同じぐらいかそれより少し難しいぐらい – 2015-02-16 (月) 17:38:52
    • カプサイシンが49最弱に感じるから同じくらいには思えない、というかカプサイシンと全然似てないと思う – 2015-02-16 (月) 19:08:29
    • 同時苦手勢だね?私もだよ。リナ埋まってんのにカプは空、これは罰65。これの許容罰は49.7だから余裕で落ちてるわ。 – 2015-02-16 (月) 19:41:44
  • フルコンリザルト流れてきたから1535Notesで間違いなさそうだな – 2015-02-16 (月) 15:06:21
  • 黒ペンのようにコースモード何回かやったら常駐するん? – 2015-02-16 (月) 14:44:00
  • ノマゲじゃないから正確な判断はできんが,メタオペエレクリくらいに感じた。少なくともクリよりは難しい – 2015-02-16 (月) 11:37:46
    • 残り曲数&リンネの罰数プリーズ – 2015-02-16 (月) 13:22:50
      • 親じゃないけど残りトイサイダー村で初プレイ(動画は視聴)罰45だった – 2015-02-16 (月) 14:53:20
      • 同じく親じゃないけど、動画見てないから実質の初見で罰51(残り50スケリナスペ倉兄弟オイパン)。普通に四強の一個下くらいに感じる…… – 2015-02-16 (月) 16:11:18
      • 親です。残り50リナスケオイ0で初見罰55、何回かやって40くらいに落ち着いた。bad数は49でいちばんおおいわ、もちろんまだやりこんでないからってのもあるだろうが – 2015-02-16 (月) 16:16:42
      • 動画視聴済み、残り50リナニエスケで初見罰40。難易度はQuon程度に感じます – 2015-02-16 (月) 17:19:29
      • 親じゃないが、残りトイサイダー村(トイ黒★)で初プレイ罰17。動画視聴済み。振り耐性次第で個人差出そう。自分はQuoNよりは少し難しいと思う – 2015-02-16 (月) 19:24:45
      • なんか報告ツリーみたいになってるなw 残り蔵9と50だが初見罰61(ちなみにQuoN初見罰が30ぐらいだと記憶)。やりこんでないから分からんが、49中の上ぐらいの譜面だと感じた。 – 2015-02-16 (月) 23:41:09
      • 48残りエヴァ、49ノマゲ11曲で初見罰56。体感49強寄りの中って感じ – 2015-02-16 (月) 23:49:01
      • 親じゃないが残り50とニエ…..報告をしたかったがDDRが抜けれなかった – 2015-02-17 (火) 02:13:40
      • ↑解説にも書いといたけど、コースモードはPASELIでやれば途中で落としても最後までプレイ可能だよ。 – 2015-02-17 (火) 08:15:53
      • 子だけど残りニエトイサイダー村で完全初見(文字の情報だけはチラホラ)で罰33だった。左右振りヒドイ – 2015-02-17 (火) 08:22:59
    • クリエイターよりは断然ムズイ – 2015-02-16 (月) 15:19:20
    • 所詮は非辛ゲージ、49中に止まるはず。 – 2015-02-16 (月) 16:27:35
      • サイ、ダー、リナ「せやな」 – 2015-02-16 (月) 19:46:53
    • Quonヴェラム銅☆他49蔵以外銅◇ 残りサイ村で初見罰32 – 2015-02-16 (月) 23:35:23
    • 49残り2でここの書き込みを見てどれだけ難しいのかとビビりながらやったら罰33だった – 2015-02-17 (火) 12:49:55
  • これがあと1ノーツ増えて辛ゲージになった瞬間難易度どれくらい跳ね上がるのだろう・・・? – 2015-02-16 (月) 03:16:37
    • 1ノーツだけ増やしても辛ゲージにはならないよ。 – 2015-02-16 (月) 08:21:22
    • ニエンテより簡単そう – 2015-02-16 (月) 09:02:40
    • 所詮は量産型地力譜面、ニエとは次元が違う。 – 2015-02-17 (火) 08:11:20
      • いやいや – 2015-02-18 (水) 01:45:28
      • 辛ゲージになったらニエスケなんて軽く超えると思んだが – 途中送信してしまった 2015-02-18 (水) 01:46:34
  • この譜面を見て虚像の迷宮を思い出すのは自分だけだろうか。 – 2015-02-15 (日) 23:08:05
    • あれはこんなに16分混じって無いしなぁ – 2015-02-16 (月) 10:41:25
    • あれは8分だけでこんなに難しくできるんだなあと思わせてくれた良い譜面だわ – 2015-02-16 (月) 11:33:41
  • ちゃんとアーカイブ見てたら1サビ終わった後、3:36くらいでコンボ数60くらい吹っ飛んでるし微妙に切れてるんだな。唐突な展開の仕方だな~って思ってたけど、これがほんとのキンクリか。 – 2015-02-15 (日) 22:37:27
    • ごめん、分かると思うけど33:36くらい、ね – 2015-02-15 (日) 22:38:15
    • 「生まれ落ちた」から「〜の暗がり」の所がごっそりキンクリされてるな – 2015-02-15 (日) 22:57:24
      • すまん、そこ32:48の所だった。 – 2015-02-15 (日) 23:00:11
  • リンセイとかケンドーの最難関がずっと続く感じ、軸押しの最上級譜面 – 2015-02-15 (日) 16:56:38
    • 逆に言えば両方銅★でいけるのか – 2015-02-15 (日) 17:35:15
    • 9軸でごちゃごちゃしているところが最難関だとおもう – 2015-02-15 (日) 20:14:28
  • 今はコース専用だけど、いずれストーリーで解禁する形にもなりそう。 – 2015-02-15 (日) 08:40:10
    • ストーリー解禁で来たら2Pカラーやキャッチコピーも解禁されると思うけど、キャッチコピーがストーリーの核心に関わっている物になってるのかな。 – 2015-02-15 (日) 08:43:14
    • 当日のBE生でちらっと「僕らの…オーr」って言ってなかったっけ – 2015-02-15 (日) 12:07:14
      • オーラ楽曲になるのかな? – 2015-02-15 (日) 21:37:16
  • 乱ノックに良い譜面してる・・・クリエイターの純粋な上位互換になりそう。微辛止まり・階段発狂・豊富な同時押し・物量・密度も申し分なし。当たりはずれも小さそうだしすごく地力付きそうだ。 – 2015-02-15 (日) 03:31:16
    • あと繰り返しが殆どないのも良い。ただクリア狙いの乱粘着をするにはちょっと難しいか? – 2015-02-15 (日) 03:38:51
    • 微辛止まりは関係なくね? – 2015-02-15 (日) 10:44:50
      • モチベ維持に影響ある人はかなりいると思うよ。ゲージの維持量で出来の良し悪しを判断する方が罰数見るより実戦に近いし – 2015-02-15 (日) 12:25:24
  • このキャラってポップンオリジナルなんだよね。見た目的にはブラック達の革命軍関連かな? – 2015-02-15 (日) 02:21:43
    • そういやブラック関連のストーリー微塵も動きないな – 2015-02-15 (日) 02:25:36
    • トンガリ耳だし、改造人間か異種族系統か。とりあえず悪役ではなさげ? – 2015-02-15 (日) 02:36:23
    • みほちゃんマダー? – 2015-02-15 (日) 02:41:30
    • 宇宙人っぽいし、ラーズの友達とか。バトルモノ紛いのアニメで、ラーズみたくストーリーでは普通の学生でも、それはそれで笑えそうだが。 – 2015-02-16 (月) 17:41:48
  • 「銀河にー」すき「いだかれぇーた↑ー」きらい – 2015-02-14 (土) 18:48:16
  • レベルは49とのこと。 – 2015-02-14 (土) 14:15:38
    • 動画見る限りではクリエイターの発狂に金縛りの嫌らしさを足したような印象で49弱って感じ?2/16が楽しみ – 2015-02-14 (土) 16:51:38
      • 俺は動画見た感じだと49中に見えたな メタオペより少しはマシかな?ってくらい – 2015-02-14 (土) 17:37:44
      • まじか でも動画はうますぎるし、コースゲージだと楽に感じそうだから難易度の評価は難しいかもね – 2015-02-14 (土) 20:34:28
    • 情雑で48とか言ってすいませんでした。どうみてもブラメタやクリエイターより上です本当に(ry – 2015-02-14 (土) 18:13:48
    • クリエイターより難しいようには見えないけども。これが48妥当というよりはクリエイターが49妥当派だが。 – 2015-02-14 (土) 18:53:17
    • 普通に49。クリエイターよりは難しく見えるが – 2015-02-14 (土) 23:23:08
    • 動画の時点ですでに49にしか見えないが – 2015-02-14 (土) 23:41:22
  • コースで追加はいいけど、コースで単曲のスコアやメダルが残る仕様にしてほしいな – 2015-02-14 (土) 13:40:11
    • フルコン以上は残る – 2015-02-14 (土) 17:00:13
      • やったな!残ったら来年のKAC確実だな – 2015-02-15 (日) 00:00:51
  • これ出たらオイ0抜かしてボーカル最難曲になるかな?某EASY譜面除いて – 2015-02-14 (土) 13:01:54
    • リナシタ – 2015-02-14 (土) 13:03:05
    • ぶっちゃけ、クリエイターの方が難しくないか?発狂の難易度がほとんど同じで、こっちは最後回復だから – 2015-02-14 (土) 13:09:10
      • ダブルトリルの後130ノーツぐらい回復あるけど最後の最後が普通に怖い – 2015-02-14 (土) 13:15:00
      • 最後の振り回し同時は、キー音なし高難易度曲がある程度できていればダメージにはならないはず。 – 2015-02-14 (土) 13:49:55
    • オイ0雑魚扱いしてる勢って銅◇以上でスコア90k以上なら一理あるんだがなあ。大抵はごまかしてなんとかクリアしてるって感じだし。 – 2015-02-14 (土) 13:17:16
      • あくまで数字は(ほぼ)クリア難度なんだからそれでも構わんだろうよ。ごまかしやすい配置ばっかりだからスコア70Kだってクリア出来る曲だし – 2015-02-14 (土) 13:34:45
    • ニエンテ「」 – 2015-02-14 (土) 13:37:04
    • ニエリナってボーカル曲って言えるのか? – 2015-02-14 (土) 14:01:46
      • 仮にニエリナを含めないにしても、まだメタオペがある – 2015-02-14 (土) 14:04:13
      • むしろ普通に歌詞あるのにどこがボーカルじゃないのか – 2015-02-14 (土) 14:06:34
      • なんでボーカル曲と言えないと思ったの?????? – 2015-02-14 (土) 15:53:41
      • まあボーカルありのインスト曲って感じだから言いたいことはわかる – 2015-02-14 (土) 15:58:55
      • ニエリナカウボーイ辺りはボーカル曲か否かと言われれば間違いなくボーカル曲だが、インストっぽい雰囲気がある – 2015-02-14 (土) 16:01:55
    • 「日本語の」ボーカル曲だったらそうなるかもしれないな。まだ出てないからなんとも言えないが – 2015-02-14 (土) 14:27:34
    • ボーカル曲で最難とか日本語曲で最難とかそんなに重要なことか? – 2015-02-14 (土) 17:23:17
      • 上達する事でしかゲームを楽しめない人達にとっては譜面の難しさが曲の価値の大部分なんだよ。良くも悪くも – 2015-02-15 (日) 01:15:10
      • いや、様々なカテゴリーを設けてそれぞれの最強、全一を考える流れってのはどんなものでも起こる現象だろう。氷雪系最強とか。 – 2015-02-15 (日) 02:07:22
  • この曲どうやってプレイするの? – 2015-02-14 (土) 12:39:27
  • ノーツは1536らしい、ギリギリ辛ゲージ回避 – 2015-02-14 (土) 12:35:03
    • いや、(1477+57*0.7+0*0.4)/x=0.98820で計算したらx=1535.013だったから1535ノーツだと思う – 2015-02-14 (土) 12:38:08
    • TATSUさんの罰2のうち1つは空罰だったっぽい。 – 2015-02-14 (土) 14:03:37
  • 時間測ってきたよ – 2015-02-14 (土) 12:24:34
  • え?48?どこ情報? – 2015-02-14 (土) 12:23:24
    • 作成者の主観っぽいけど、49って意見が大多数 – 2015-02-14 (土) 12:23:55
      • 大多数(笑) – 2015-02-14 (土) 12:24:56
    • 少なくともクリエイターぐらいに見えるな(動画勢並感) – 2015-02-14 (土) 12:25:35
    • 作者は動画勢 – 2015-02-14 (土) 12:25:43
      • TATSUとダイナソーとスティーブンとスタッフ以外は全員動画勢なんだよなあ – 2015-02-14 (土) 12:26:55
      • まああんなプレイ見ちゃったら48にも見えるわ。実際は階段や軸押しトリルをさばくわけだから49だろうけど押せてる人を見ると簡単に見える。 – 2015-02-14 (土) 12:27:33
    • 会場モニターで49って見たぞ…見間違いで無ければの話だが… – 2015-02-14 (土) 12:26:28
      • 同じくモニター49だった気が – 2015-02-14 (土) 12:33:50
    • バロよりはキツそうに見えるんだが俺だけ? – 2015-02-14 (土) 12:32:43
    • どう見ても49 – 2015-02-14 (土) 12:35:08
    • ンフィニティのラスト強化したようなキツイ発狂もあるし、KACっていうイベントの〆曲で48はないと思うんだ。 – 2015-02-14 (土) 12:38:25
  • キャラが異星人っぽく見えるんだけど、ひょっとしてラーズさんが思っている「宇宙の友」ってこの2人じゃ・・・ – 2015-02-14 (土) 12:22:12
  • 属性…発狂なんかあったか? – 2015-02-14 (土) 12:19:37
    • 5連覇の人が切ったとことか? – 2015-02-14 (土) 12:21:37
その他/コメント/rinиe_ex/1.txt · 最終更新: 2020/09/11 17:35 by w.

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki