この曲に関する固定概念全てて捨てて、最後の階段の手の動きを曲開始前に等速ぐらいの速さで練習する。最後は絶対にゲージを見ないで右から左へ何が何でも二重階段を押す事。譜面画像でよく確認するのも手。右上がりの二重階段はそれだけとる気持ちでいい。 – 15/05-06 (水) 02:11:02
呪われてんじゃないの?47残り10曲以上あるけどこれ銅菱安定してるわ – 15/05-06 (水) 03:45:21
FISH! – 15/05-06 (水) 04:43:45
呪われたら鏡もほぼ通用しないことを考えると、48の中ではトップクラスに呪われちゃいけない譜面だよな~。今はクロスもダメだし、やっちまったな。 – 15/05-06 (水) 10:09:31
どっかで見たけど、押し方を考えながら叩こうとしているうちは駄目 – 15/05-06 (水) 19:06:40
ラストは両手片手で叩く場所を覚えるとクリアは近いと思うよ!でもいきなりくるから焦らずに!! – 15/05-06 (水) 20:00:40
左上がりか右上がりのどっちかがダメならダメな方が後に来るように鏡を選択。後の方は視点を変える余裕があるからある程度手元が見えるように視点を移して餡蜜。で、どうだろう。俺はこうやって正規でクリアしたが。でなきゃ乱 – 15/05-06 (水) 21:10:11
チュンスト初登場時49(現50以外埋)48全埋47残りプロタン、正規ミラーラストで毎回大爆死、乱200回近くでようやくボーダークリアした自分みたいなのもいるので頑張ってください。 – 15/05-06 (水) 22:26:24
地力不足でも黒◆くらいなら取れるよね? – 15/04-28 (火) 16:53:36
地力不足だけどわしゃわしゃしたらクリアまでできたよ – 15/04-28 (火) 17:07:44
劇的に残る時と残らない時あるもんなぁ…。 – 15/04-29 (水) 00:58:32
48プロタン陣旗のみだけどこれ安定してるわ – 15/04-29 (水) 04:14:33
↑他もやれ。 – 15/04-29 (水) 10:05:37
もちろん他もやったうえでの状況なんだがスピコアナイカルヒプロ5がもう少しでクリアできるかもくらいの腕しかないわ – 15/04-29 (水) 23:40:47
黒★くらいまでは自力なくても取れるけど、そこからが遠い – 15/04-28 (火) 17:25:19
癖つくとどうしようもなくなるからやめとじぇ – 15/04-29 (水) 03:47:35
ランダムは最初押しにくいと最後まで押しにくいよね。 – 15/04-22 (水) 02:14:41
同時は同段押しが多いし階段は綺麗に整ってるのがほとんどだからな。もっと言うと最初の4小節で無理押し来るとBPM170地帯で無理押し来るの確定だし特に3、4小節目の黄青青はラス殺しの入りと同じ形だから悲惨なことに・・・ – 15/04-22 (水) 11:23:53
これってac19当時マジで適正42中程度まではほぼ全滅だったの? – 15/04-17 (金) 06:19:39
その当時の地力で言ったら旧42真ん中あるかどうかだったけど2回で出来た。けどそのあとに来たモダンパンクはかなり苦戦した。 – 15/04-17 (金) 06:31:34
実際のところはよく分かっていないが48ラス1候補の1つなのは確かだと思う。たまに相性いい人が中あたりで埋まってしまう・・・まあグランヂみたいなもんじゃないかな – 15/04-17 (金) 10:53:59
当時ニエ未満は全部埋めてたし42ほぼ全部安定レベルだったけど、死ぬほど粘着してボダクリしたレベル 後に出たルイナスの方が圧倒的に簡単だった – 15/04-17 (金) 13:35:08
41にいたら適性は155地帯でゲージ消えるとか言われるが、170地帯開始~ラス殺し間で大回復できるから41にいても42にいてもラストの相性次第で埋められる譜面ではあった。 – 15/04-17 (金) 13:38:10
当時旧41適性くらいだったけどラス5には残らなかった。ただ、残りリナトイサイダー村の今でも勝率はあまり変わらない – 15/04-17 (金) 14:26:57
どうせ繋がらないと思ってやるから緊張しないで普段の実力が出せるからフルコンできません? – 15/02-28 (土) 04:08:31
二重階段をボーダーで抜け安堵と達成感に包まれて気の抜けたプレイヤーを地獄に突き落とす70節の赤 – 15/02-27 (金) 08:02:39
あっ………ドンマイ… – 15/02-27 (金) 10:07:32
天空も乱でなんとかなるし、本当に絶望的なのは辛ゲージとかXのアレだろう。正規縛りは仕方ないがリナシタ埋まって落ちるとか流石にありえん。 – 15/02-27 (金) 16:19:06
才能どうこう言う前に、場を読む努力をしてくれ – 15/02-28 (土) 01:16:00
どこに才能って言葉がある? – 15/02-28 (土) 01:26:57
うん、俺も言葉が不適切ですまん。IDが情雑のうんざり野郎と同じだったんでね… – 15/02-28 (土) 01:31:28
いや、子と同じなんだがよほど才能と言う言葉をみんな毛嫌いしているようだ、まあ仕方がないだろう。 – 15/02-28 (土) 01:42:57
ごめん、あなたもっと人の話聞くように心がけて – 15/02-28 (土) 01:45:32
横槍でスマンが、子2は単に一つ下のツリーの誤爆なんじゃないのか? – 15/02-28 (土) 01:58:05
48ラストでクリアしました!正、ダークロストが助けました!49スケ残り。 – 15/01-16 (金) 16:01:48
思うんだが、これできず49残り1〜2って天空中盤は大丈夫だったのか? – 15/02-13 (金) 10:04:22
さっき初見クリアしたがこれ完全に事故クリアだな…またクリアしてこいと言われたら絶対にできない… – 48は2割程埋めてる 15/01-10 (土) 02:21:24
48、2割くらいで安定してる俺もいる。ごり押しだからかわからないけどお米とかバンブーとかよりやりやすいわ – 15/01-10 (土) 03:10:33
一方、私は残り2曲が甥とこれである。ラストなんなのあれ。 – 15/01-10 (土) 07:42:09
ラストってたかがBPM170の階段でしょ?って言うと言い方悪いかも知れないけど実際そんな速くないと思う。よく高速階段みたいな言われ方されてるけど違和感がある。呪いとかは知らん – 15/01-10 (土) 10:34:21
中途半端なはやさだからこそ誤魔化せないのがあるのかも。 – 15/01-10 (土) 10:37:45
速いといより綺麗過ぎる2重階段だから押せない – 15/01-10 (土) 11:19:53
確かにこれのH譜面の単階段(ラスト)を動画で見るとわかるが階段の速さは微妙だと思う。横に密度が倍になるだけでこんなに訳がわからなくなるものなんだね。 – 15/01-10 (土) 13:30:51
汚い二重階段よりきれいな二重階段の方が押しやすいとおもうんだが。速さは違うけどバイキングみたいな形だったらクリアできないわ – 15/01-10 (土) 16:51:58
42節目の三重階段って最後4つ押しだよね? – 15/01-09 (金) 21:20:32
確かに左緑が抜けてる。よく気付いたな…でもまぁ譜面修正するのも大変だろうしこのままでいいんじゃない? – 15/01-10 (土) 01:35:09
インボルクexみたいに譜面のリンクの下に注意書きしておけばいいんじゃないかな。誰か編集できる人お願い。 – 15/01-10 (土) 13:18:34
42節目の他にもラストを修正してみた – 15/02-13 (金) 09:41:07
ラストのとことか、1つ飛ばしの二重階段だから、ノマディックなんとか2曲よりやりやすく感じる – 14/12-06 (土) 15:32:50
同意見。48で数少ない安定曲 – 14/12-06 (土) 15:59:05
もうなんか永遠にクリア出来る気しない…。良い練習曲無い? – 14/11-23 (日) 01:56:15
これ自体のランダムやってたら?ラッキーパンチもありえる。 – 14/11-23 (日) 02:01:52
放置して49最上位クラスとか50に手を出せばそのうち出来るようになるかも – 14/11-23 (日) 07:19:29
苦手意識もつとほんとにダメになるからなこの譜面は。地力上げる同時にやっぱり押方のイメトレが重要。某氏の手元付き動画を参考にイメトレし続けたら奇跡的にボダクリできた。もちろんあんなに綺麗に押せてるわけなく、実際はグチャグチャだったろうけどw – 14/11-23 (日) 08:45:43
押し方を変えてたらどうかな。みぎ – 14/11-23 (日) 11:25:06
押し方を変えてたらどうかな。 – 14/11-23 (日) 11:25:07
これ初出旧41って…どこぞのエヴァンス並の核地雷やったんやな… – 14/10-29 (水) 15:07:58
よく「強化ドラムン」みたいな言い方をされるが、そもそも47弱~中レベルの奴だと155地帯でゲージ溶けるしね – 14/10-29 (水) 16:41:24
Evansは適正47で太刀打ちできる代物じゃないけど下のツリーだと48でも早い段階で埋まるケースもあるし、個人差で旧41というのはわからんでもない。 – 14/10-29 (水) 16:53:17
稼働後しばらくはマジでタンゴが世界の中心だった。Hも普通にやばかったし でもなんだかんだで楽しかった – 14/10-30 (木) 01:48:48
個人的にこれよりエヴァンスよりラメとか亜空間とかの方が難しいと思う – 14/10-30 (木) 03:55:44
ホント勘弁してください – 14/08-29 (金) 14:00:06
こいつのせいで49全埋めが48全埋めより早くできるという異常事態が発生した – 14/08-29 (金) 15:48:19
乱も無理? – 14/08-29 (金) 19:16:49
一応乱メインで正規、鏡をちょくちょくはさみながらやってる。多分当たりも何回か引いてるんだろうけどいまだに逆ボになったこともないなぁ…もう50でいいよこれ… – 子 14/08-29 (金) 19:31:43
自分よりもっと深刻でVIVID。この曲の三重階段で癖ついて他にも響くんだよなあ・・・ – 親 14/08-30 (土) 09:25:14
三年半越しで本日乱大当たりによりクリアできました、ありがとうございます。もう一生選曲しないと思います…たぶん – 子 14/09-10 (水) 16:00:13
49なんてルイナスしか出来ないけどこれ安定してるわ – 14/10-03 (金) 01:31:17
この曲よく知らずに特攻してみたら一回目正規で灰◆二回目鏡でボダクリの48十曲目になったんだけど、ここ見たら強って書かれててびっくりした。ハードPfもノマ1の二重階段も空安定なんだけど、逆に速かったお陰で餡蜜がハマったんだろうか – 14/08-11 (月) 11:50:30
やたらこの曲評価高いよな。自分も出た当時この曲騒がれてたから挑んでみたらあっさりクリアしたんで(当時の)41だと難しい程度かなと思ってた – 14/08-11 (月) 12:17:48
俺も楽だった勢だな。同じ41だったモダンパンクの方がずっと苦戦したよ、クリア後に全然安定しないって意味でも。 – 14/08-11 (月) 12:34:19
そうは言うが道中で普通に42クラスあるからな? – 14/08-11 (月) 15:34:44
自分もこいつは早かったな……道中は47中くらいに感じて、最後は割と短いからなんとかなった感じ – 14/08-11 (月) 16:01:39
道中もナイカル出来るぐらいじゃないとゲージ残らないと思うんですが – 14/08-11 (月) 16:08:05
ラストより道中の推移を知りたい 道中は楽だったの? – 14/08-11 (月) 16:26:47
ラスゲーだからクリアだけなら強じゃないかも 問題はクリア安定難易度 – 14/08-11 (月) 16:58:56
昔は48残り3にプロタンが入ってる人多かったしクリアも強だと思うけどね。サニパで尖った48が増えたから今は分からんけど – 14/08-11 (月) 17:07:50
今でもこいつは48最強枠だな、エヴァや双皿は平気 – 14/08-11 (月) 20:05:57
おそらく中がそれなりにこなせるようになってようやくラスゲー、強が埋まり始めて運ゲーっていうパターンが多いんじゃないかと思う。ドラムンと違ってボダ付近をさまようようになるまでも結構辛い – 14/08-11 (月) 20:23:42
48ラス2にこいつが残ってるんだけど、ラストがまったく上手く捌けない。乱で埋めるにはどれくらいの地力が必要かな?神曲乱勝率9割、バロ乱最少罰68。 – 14/07-29 (火) 22:08:03
神曲乱はもうしなくていい神曲乱10割でもこの曲には練習にならない、神曲の分バロ乱やったほうがいい – 14/07-29 (火) 22:13:03
地力は足りてると思うから根気よく当たり待ちかな もしくはサドプラ下げてクロス – 14/07-29 (火) 22:14:25
神曲乱はもう必要なかったのか…。バロ乱やりつつ、これの乱当たり待ちになりそうかな…。その前に一度クロスも試してみますね。 – 14/07-29 (火) 23:28:40
調子いいって思う時に、いつもと意識かえて正規や鏡をやってみるのも手。全部両手で取るとか、46まで右手でとるとか、餡蜜してとるとか – 14/07-30 (水) 02:31:14
やっとこさ埋まった。最後癖つくとロクなことないな。48は7割埋め… – 14/07-04 (金) 16:23:58
初埋めしたとき餡蜜使わなかった人っている?ガチ押しで黒★までは来たんだが – 14/06-23 (月) 19:32:22
いるだろうけどそこまでガチ押しでこれたなら右上がりか左上がりか苦手な方だけ餡蜜するのが一番近道なやり方だと思う – 14/06-23 (月) 20:01:29
これの餡蜜の仕方がわからないけどクリア安定してる。48は7割クリア – 14/06-24 (火) 03:44:02
今日初クリアしたけど、餡蜜使わずガチ押しでした。 – 48は5割クリア 14/07-01 (火) 00:15:58
正規黒★を2年続けて、結局乱で潰した – 49は9割クリア 14/07-02 (水) 22:00:38
個人的におすすめなのは押せそうな所までガチ押しで、途中から餡蜜するとクリアだけならうまくいったりするよ – 14/07-02 (水) 22:40:06
プロたんって書くとかわいい – 14/05-28 (水) 14:01:14
初プレイ補正にクロスを加えてその場の勢いとノリで行ってしまおうと考えた。 – ぼくはタヒんだ。スイーツ(笑) 14/05-28 (水) 02:07:20
正直クロスより正規のほうが楽だと思う。これ安定だけどモダラメグロ無理 – 14/05-28 (水) 02:38:50
勢いとノリと言う話なら、HSは155に合わせた方が良いよね。155~二重階段の間は反射神経で。どうせラストにHS合わせても見えないしww – 14/05-28 (水) 11:33:31
48入門時から何故か特攻しまくってて毎回ラストの二重階段1.2本目でボダ切って3、4本目で空安定だったのですが、下位レベルの銅◆埋めしてからやったら埋まりました。餡蜜とか両手でとるとか考えずに早すぎず遅すすぎずしっかりとることを意識した途端にいけたので、そのおかげかもです。ボダ+5ぐらいでした。 – 14/04-25 (金) 23:26:17
48でこれだけ埋まらないまま一作経ってしまった 正規もクロスも歯が立たなかった – 14/04-10 (木) 21:26:58
騙されたと思って、敬老のラストの12→4→12→4の配置を片手で正規・鏡ともにこぼさなくなるまで練習してみるといいよ – 14/04-10 (木) 21:42:55
真下の,.. – 14/03-21 (金) 22:46:24
真下の[5曲目に〜]とか言ってたやつです。宣言通り5曲目になりましたー。 – 途中送信失礼 14/03-21 (金) 22:50:22
これか亜空が48で5曲目になりそう。ゲージの残り具合じゃこっちのが多いけど。 – 14/03-18 (火) 21:41:08
言うまでもないだろうけどあと一本がメチャクチャ遠い曲だからな。迂闊に粘着するとクリアできないまま48ラストになるまで呪われるとかざらだよ。 – 14/03-18 (火) 23:16:46
そんなぁ…まあ強評価着いてる時点で甘くはないと思ってますが – 14/03-19 (水) 00:42:19
他が望みなさ過ぎて泣きそうなんすよ… – 14/03-19 (水) 00:44:11
何が埋まってるの?あとプロタンの適正時の初埋めはほとんど運だよ – 14/03-19 (水) 01:01:01
強評価って言っても総合的に見たらってことで、ドラムンフライみたいなものかと – 自分は旧41時代に42逆詐称組埋まった後に埋まって銅菱、自分よりも結構うまいポプともは黒菱みたいに個人差 14/03-19 (水) 01:15:40
自分階段がまあまあ出来るので最後までにとりあえず赤にしといて一回目の二重が唐突に来て咄嗟に餡蜜してやったら赤ゲージ残って「ウホッ!」ってなってたら二回目の二重を素直に取ろうとしてしまいボダ-3で終了。素直に餡蜜してればブヒブヒしてなかったかもとゆう… – 親 14/03-21 (金) 01:47:57
ラストに自信があるなら(というかラスゲーだし)頑張ってみてもいいと思うよ、癖がついたらクロスも使えるし(但し、クロスは48強相当の地力譜面) – 14/03-19 (水) 05:22:08
プロパンをプロタンと書いてしまった 木琴押しで頑張ると書いたけど結局ガチ押しでしか埋まらなかったです – 14/01-29 (水) 16:12:00
プロタンをプロパンって書いてしまったのならわかるけど・・w – 14/01-29 (水) 22:27:56
プロパンの化学式を書いてくれ – 14/01-30 (木) 10:57:32
C3H8 – 14/01-30 (木) 11:33:39
親です メタンとプロパンの問題が苦手です – 14/01-30 (木) 11:44:12
↑なにそれ? – 14/01-30 (木) 15:16:57
未クリア残り9でこれと50とニエスケリナスペレク – 14/01-24 (金) 08:38:38
間違って途中送信した。この曲本当クリアできません。正規鏡クロス乱試したけど黒菱から動く気配なし – 14/01-24 (金) 08:40:47
乱粘着でいい 何十回やってもできないなら乱ノックで地力上げ – 14/01-24 (金) 09:34:14
右上がりの方を抜けてボダ残っているなら、左上がりの方だけ餡蜜がお勧め。6789→4567→2345→13→6789→4567→2345→1234でOK。 – 右上がり時点ですでにボダ割ってるなら天空で練習かな 14/01-24 (金) 18:24:43
48残り11でこれ銅菱だが – 14/01-29 (水) 19:46:24
ぶっちゃけこれ個人差酷いから関係ねーぞ。俺もフルコンしてるけどクリア出来ない日あるし – 14/01-30 (木) 10:50:42
49ルイナスワラベだけだけどこれ安定してるわ – 14/01-30 (木) 11:03:01
49残りスケリナだけど1回しかクリアできてない – 14/01-30 (木) 11:27:19
48半分もクリア出来てないけどこれ埋まってる。47全埋めすらしてない。 – 14/01-30 (木) 15:02:42
ついに正規クリアした。罰17・ボダ+1で、49全埋め、50はトイ灰◆から1粒たりないクリア状況。乱は罰15、クロスは罰18で、S乱さえ当たり引いてクリアしてるのに、正規のこの押しにくさは一体なんなんだろうか…ちなみに鏡は逆ボりました – 13/12-28 (土) 13:12:56
未クリア6曲になっても安定しない…乱安定まで持ち込むか餡蜜(または木琴打ち)覚えるかどっちかかな?正規ガチ押しでできる気がしない。 – 13/12-27 (金) 06:58:09
47未クリア6曲だけど安定してる。ラストはそこまで早くないと思うから落ち着いて手を動かせば残ると思うんだが、もしくは呪われてるか – 13/12-27 (金) 11:57:55
俺は乱ほぼ安定のが早かったな まぐれで正規銅★とれたけど正規は未だにラスト危ない 残りトイサイ村 – 13/12-27 (金) 12:15:11
残り50でも安定しないから問題ない。というか49に未クリアあった時の方が勝率高かったわ… – 13/12-27 (金) 12:16:11
これ普段よりハイスピ一段階早くして怪獣とかと同じようにとにかく手を早く動かせば、ゲージが残る可能性はある Evansの中盤発狂をボダで耐えられるならこれのクリアはワンチャンある – 13/12-26 (木) 23:16:44
え…一応毎回ボダ残るけど一粒も残った事ないぞ – 13/12-27 (金) 00:34:54
(エヴァ)毎回ボダ残るけど(こいつは)一粒も残った事ないでした。 – 13/12-27 (金) 00:35:40
マジか とにかく手を動かしまくったらどっちも出来たわ ちなみにスピダンはラス殺しで空、クリエイターは常時空の地力です – 13/12-27 (金) 00:54:00
うーん何が悪いのかな…エヴァはなんとなく手の動かし方はわかるんだけどこれは本当に見えないからごっそりいかれるんだよね…自分はスピダンもクリエイターも空安定です – 13/12-27 (金) 01:14:52
ちなみに自分がこれをクリアした時は指押し台でした pfのアレみたいにかなり詰まっているからHS上げて無理やりゴリ押せばおk まぁ、ホントに出来なければ放置が一番いいんじゃない? – 13/12-27 (金) 01:29:19
昔は道中すらできないから威力がわからなかったけど、今回二重階段に初めてフィバ入りしたら18本削られてワロタwこういう譜面を本気でクリアするとなるとしんどそう。まだ特攻気分だったから面白かったけど – 13/12-06 (金) 13:07:28
特攻はほどほどにな。右登り二重と左登り二重のどっちでも一度呪われると悲惨なことになるから – 13/12-06 (金) 13:21:35
66小節の始点が出来るかどうかが全て – 13/12-05 (木) 12:49:09
左上がりの階段が苦手だったから、鏡つけたら一発できた。これって鏡有効だね – 13/11-29 (金) 07:42:23
両方できるけど、どっちもどっち。俺も左上がり苦手だけどなぜか正規のほうが勝率高い – 13/11-29 (金) 08:44:11
多分、綺麗にボタンを叩いてクリアしようとする人は適正レベルは当たり前でいくら49とかクリアしてても美しく散ります。クリアするだけならプレイスタイル気にせず見えた物全て必死に追いかければ見苦しくとも運で生き残れます。例え適正以下でも。素晴らしい… – 13/11-13 (水) 01:32:29
48弱ちょっと埋めて好きだからワラベやったら勢いでいけてそっからがへちゃくちゃ早かった。バイ菌は勝率悪いけどこれとクリエイター安定した。なんか最近ポップンが前より楽しい。イベント過疎ってるけど – 13/11-13 (水) 01:21:48
結局乱大当たり引いて初クリアしたんだけど、これの正規できなくてもこの先困らないよね? – 13/11-11 (月) 00:14:54
まー正規も結構運ゲーだし、いいんじゃない? どっちもできるのが一番いいけど – 13/11-11 (月) 01:10:18
48弱埋めして48中で打ちのめされたんで、次に47昇格曲ならクリアできるかなと思って挑戦したけどこれ、48で二番目の強さなんだね。クリアした後にその事実を知って嬉しくなった。 – 13/10-23 (水) 15:15:17
超個人差曲でその平均が48強ってこと。41だった頃も41妥当って声がなくはなかったよ。かなり少数意見だったけど – 13/10-23 (水) 15:26:16
これが二番目なわけがない – 13/10-23 (水) 16:07:25
あ、そうかクリエイターとかあったね – 13/10-23 (水) 16:10:36
クリエイターよりはるかに難しいと思うがな – 13/10-23 (水) 16:27:53
ま、結局は個人差ってことね – 13/10-23 (水) 19:55:44
ここら辺はもう個人差ヤバいからね – 13/10-23 (水) 21:59:01
ラストだけが突出して難しい譜面だからドラムンフライと同じく何番目に強いっていう議論は意味なさげ – 13/10-23 (水) 22:32:29
これのラストを下段と上段で分けて木琴押しとか可能なの? – 13/09-25 (水) 15:18:43
無理押し捨てるなら一応可能。俺はやるつもりないけど – 13/09-25 (水) 17:09:40
こんなのが47にあったとか信じられん…道中は納得できるのにあのラス殺しだけ極端にやばすぎて笑ったわ。48特攻中にランダム選曲でひいてしまったもの – 13/09-06 (金) 16:06:39
クリアの為の餡蜜色々考えて1234→2345→4567→6789×2、6789→4567→2345→1234×2ならいけると思ってやってみたら隣接4つ同時押しってなかなか難しいな、全然上手く押せなかった – 13/08-28 (水) 00:34:35
クリア目指すなら123456→123456→4567右肘→6789右肘→123左手→23,45→4567右肘→6789右肘でどうよ – 空1見逃し2、右側に体置けば手の捻り一切無い 13/08-28 (水) 02:04:00
左上がりも同じように6789右肘→45,6789右肘→23,45→13左手)×2 +24左手 – 繋がる 13/08-28 (水) 02:07:09
色々やった結果、クロス鏡で埋まった。お邪魔4速だと速過ぎて見えないからダメだと思ってたけど、2速×お邪魔2速でも重なる隣接同時が少ないと結構見えるもんなんだな – 13/08-31 (土) 22:04:47
2速×お邪魔2速ってただの4速じゃね? – 13/08-31 (土) 22:13:07
4.8速が速すぎて見えないって事でしょ – 13/08-31 (土) 22:29:55
速度的にはただの4速と同じだけどクロスする位置が上になる – 13/08-31 (土) 22:31:39
これいつごろ地力で安定してとれるようになるの?49も6割は埋めたがボダクリか逆ボばかり。ちなみにアンセムの階段地帯はフィバ抜けできる – 13/08-25 (日) 23:58:27
なりません 49残り蔵9スケリナでゲーム半分をさまよう 乱で1割 – 13/08-26 (月) 00:10:49
49残りスケで灰◆がやっと – 13/08-26 (月) 00:30:51
49全埋め位で死ぬ心配はしなくなったな – 13/08-26 (月) 00:36:17
残りトイサイダーでよくぬっ殺される人ならここに – 13/08-26 (月) 00:41:58
ゴリ押しでもなんでも周りの目を気にせず恥を捨てて無理矢理押しに行けば、49半分近く埋まれば安定してくる気がするが – 13/08-26 (月) 02:01:49
48ラス3にこれ入ってるんだけど放置するしかないんかな?黒◆安定しちゃってる。 – 48残りヒプロ3DDRプロタン49クリアワラベルイヴェラ幕オイ0天空メタオペ 13/08-25 (日) 23:19:46
ランダムかクロス粘着でその内行ける – 13/08-25 (日) 23:21:23
自分のことだけど、放置してもできない人は結局できない。乱で逃げられるからメダルだけ埋めといてまったくやってないが – 13/08-25 (日) 23:23:43
俺は得意な二重階段の方向はガチ押し、逆の方は餡蜜で越した。餡蜜試してみて – 13/08-25 (日) 23:28:30
クロスやったら正規よりボロボロだった。乱当たり待ちするしかないのかなー? – 13/08-03 (土) 14:08:14
とか言っているうちにコンチェ埋まって48ラス1になったわw – 親 13/08-15 (木) 16:07:41
これ実際に餡蜜で初クリアした人います? – 13/06-18 (火) 18:08:19
はい – 13/06-18 (火) 18:12:34
ちゃんといるんだね。研究する価値はあるのかな – 親 13/06-18 (火) 20:25:42
正規、鏡、クロス、鏡クロスが全滅なら、放置か餡蜜かな – 13/06-18 (火) 20:44:31
クロスは無理押しとお邪魔4速ができないのでやってないけど、鏡はボロボロで、正規は最高逆ボ。呪いが怖くてプレー回数はあまり多くないけど – 親 13/06-18 (火) 20:50:39
乱も全然アリよ – 13/06-18 (火) 21:48:29
乱やクロスが正規より楽とか冗談にしか聞こえない – 13/06-19 (水) 12:57:14
正規は勝率3割以下だけど乱なら銅◇は普通にいくかな 乱は地力つけばすごい楽(ただし稀に酷い外れがくる) – 13/06-19 (水) 13:36:04
当たりがくれば意外と・・・俺は初クリア乱だった。今は鏡でクリアできるようになったけど – 13/06-19 (水) 14:02:12
正規銅◆安定だけど乱とか試しに5回くらいやってみたけど無理 – 13/06-19 (水) 15:38:22
これとバイキングは初クリア餡蜜だった。バロ乱5割でもこれの乱2割くらいしかないから、乱粘着は正直お勧めできない – 13/06-18 (火) 23:41:41
1回目の二重階段はガチ押し、2回目のは餡蜜した – 13/06-19 (水) 01:07:23
ミラーで餡蜜してクリアしたよ – 13/06-19 (水) 10:58:59
運よく餡蜜がはまった時に一度だけクリア、それ以降は成功してない。 – 13/06-21 (金) 01:29:17
これラストフィーバー入りするには47どれくらい埋めるくらいの実力必要なんだろうか – 13/06-18 (火) 14:14:01
道中はわりと簡単だからハイスピが合うならロボリミ安定な地力があればいける – 13/06-18 (火) 14:32:00
今日で5連続くらいの灰★だよ。ちくしょう俺の何が悪いんだよう。 – 13/06-16 (日) 23:46:25
運 鏡で餡蜜頑張りな – 13/06-17 (月) 04:00:32
俺も3連続灰★でwktkしたときがあったな。今はニエ埋まってるけど正規・鏡は空安定、乱で銅◆だけ埋めて放置してる。 – 13/06-18 (火) 00:21:53
クリアまでに43回逆ボやった俺みたいなのもいるから頑張って。でも粘着のしすぎは注意ね。 – 13/06-18 (火) 00:23:32
よく心が折れなかったなww 自分だったら二桁いった時点でモチベ失せて放置するわ – 13/06-18 (火) 01:35:47
↑ 当時の旧42がリナシタを除いてこいつだけだったから折れようがなかったのよね。でもまぁ、普通の人にはあんまり真似しないでほしいな。呪われたら元も子もないし。 – 13/06-18 (火) 01:58:27
ありがとうね。今日も灰★だったよ。しばらく週1くらいでのんびりがんばるよ。 – おや 13/06-21 (金) 01:21:07
今日やっとクリアできた。これで48は12曲目、この曲プレイする前にグラッソ、コンチェでゲージほぼ空だったけど、これは楽にクリアできた。個人差が大きいな – 13/06-12 (水) 16:18:32
やっとなのか楽になのかどっちなんだ – 13/06-12 (水) 16:30:15
グラッソ……グロッソ? – 13/06-18 (火) 00:19:58
正直シンメタ2の方がきつくね? – 13/05-29 (水) 13:48:37
餡蜜のしづらさならシンメタ2のほうが相当上かな – 13/05-29 (水) 13:50:32
地力が十分足りていてもプロタンの方が落ちやすいんだよな – 13/05-29 (水) 15:15:49
俺もシンメタ2の方が後に埋まった – 13/05-29 (水) 16:52:31
個人的に48で100秒と陣旗の次に簡単だわ – 13/05-29 (水) 19:26:30
今日ミラーでようやくクリアしたけど、まさか48残り3曲に残るとは思わなかった(汗)。右利きの方ならミラーがいいかもです。 – 13/05-26 (日) 21:09:32
右利きで正規安定だけど鏡はきついから一概には言えない – 13/05-26 (日) 23:22:52
担当キャラの太陽のおっさんとチチカカの関係が地味に気になる – 13/05-04 (土) 20:27:46
二重階段逆ボで抜けて48強初クリアかと思ったら… – 13/05-04 (土) 16:12:17
あと一歩が果てしなく遠い – 13/05-04 (土) 16:32:42
そのあと1歩からすでに2作経過してる俺 – 13/05-04 (土) 18:38:42
その後もボーダー-1〜-2ばっかり出るんですがこれは呪いの兆候ですか – 13/05-04 (土) 21:13:20
ずっと避けていたけど初めてやったらすげー面白い譜面だなこれ。ラストはどうしようもないだが…. – 13/05-01 (水) 22:16:00
ラストは両手でやるとある程度×減らせるよ・。・ – 13/05-02 (木) 01:12:18
フルゲージでラスト突入、二回目の二重階段を抜けた時点で逆ボー、あとは適当にやったのでボーダー-4で終了。ラスト以外は結構いい感じだった。二重階段は得意な方だがこの速さは流石についていけない… – 親 13/05-02 (木) 01:22:02
まあみんなが運ゲーていうぐらいだからね・。・; – 両手でそれとなく流していったらいけるんだよ 13/05-02 (木) 01:30:06
48半分くらい安定しないけどこれは安定してるわ – 13/05-02 (木) 10:39:20
ニエスケ越えてるけど正規は希望が見えないわ。このままだと半年でS乱が先にクリアできそう – 13/05-02 (木) 10:44:34
あんまりやりすぎると呪われるから気を付けて – 13/05-02 (木) 06:14:20
ちなみに皆何速使ってる?自分は5速で良い感じだった。 – 親 13/05-02 (木) 10:51:17
一個飛ばし二重階段手袋装着で全て両手で滑らせたら綺麗に取れました~ – 13/04-21 (日) 08:00:07
自慢げに手袋装着でできました~とかいうと否定派に叩かれるからほどほどにしとけ。オレは否定も肯定もせんけど – 13/04-21 (日) 08:29:20
手袋なんてなくてもこんなの48中盤で安定する – 13/04-21 (日) 13:17:41
よく手袋なんて付けて出来るね、つるつる滑って逆にBAD量産する – 13/04-21 (日) 13:36:17
この譜面の一番の功績といえばあのtatsuがフルコンでもないのに動画を上げたことだよな – 13/04-18 (木) 18:45:16
たまたまフルコン取れなかっただけでは – 13/04-18 (木) 19:47:31
TATSUもスコア狙う時はコンボにあんまりこだわらないだろうに – 13/04-18 (木) 20:09:39
乱かー
亜空間サイガガクラ10がフルコン楽とは思えんがな – 13/03-08 (金) 23:46:39
レゲエ、ラメント「ほう」 – 13/03-09 (土) 00:46:43
BPM200のゴミ付き縦5連打を8回もやらせる元41がですね – 13/03-09 (土) 00:57:18
クラ4「私を忘れてもらっちゃあ困る」 – 13/05-02 (木) 19:07:59
やっぱもと47だけあってフルコンは48のなかでもしやすい – 13/03-08 (金) 18:53:47
もともと47なのは関係ないだろw – 13/03-08 (金) 19:21:20
その理論だと怪獣と近代はフルコンしにくいってことになるぞ – 13/03-08 (金) 20:19:44
19で41だったときに41なのにクリアできないのが悔しくて譜面を覚えて餡蜜して越した。それ以来一度もやっていない。 – 13/03-08 (金) 00:55:08
譜面覚えてその通り餡蜜出来るのがすげーわ やってみようとしてるけど全然出来ない – 13/03-08 (金) 01:04:36
個人的な餡蜜のコツは餡蜜形覚えたら基準作る上の餡蜜なら左上がりの階段の餡蜜の所で右白に合わせて一回次は赤に合わせて一回次は左緑に合わせて一回みたいな感じ餡蜜覚えた形に手合わせて押すタイミングは基準ボタンって感じ – 13/03-08 (金) 02:52:17
譜面覚えたといっても、二重階段だから隣接4つ押しを横に移動していくことだけを意識して適当にポンポンって押したらたまたまゲージが残ったって感じ。厳密に覚えるのは難しいし、覚えられても手と頭がついていかずにうまくいかないかと – 13/03-08 (金) 13:10:38
餡蜜のコツは多少捨ててでも分かりやすい形にすること、手元見なくても押せるぐらいに練習することだと思う – 13/03-08 (金) 17:36:11
プロタンラスト二重全部両手で取ったら少し安定感が出てきた。 – 13/03-07 (木) 21:30:10
ちなみに48れべ5割埋めです – 13/03-07 (木) 21:31:29
俺も6割くらいで安定したな – 13/03-07 (木) 23:10:53
バロ以下で一番安定しない だから選曲する気も起きない – 13/03-07 (木) 23:29:59
安定したなと思った頃にやるとだいだい落とすから軽くトラウマ – 13/03-08 (金) 00:25:49
ドラコア手芸中華地底演説土偶とかより安定してるし当時の42が3割くらいしかできなかったけどこれできたからなんでこんな騒がれてるのか謎だった – 13/03-08 (金) 02:18:53
48残りバイキングだけだけどラス4残った時に乱かけて1回クリアしたきりだわ – 13/03-08 (金) 13:47:28
プロタンあるある 最小罰数や自己べがクリア失敗した時の記録 – 13/02-26 (火) 00:23:34
そのうち49にこれよりクリア安定する曲が出てくる – 13/02-26 (火) 08:44:09
いい加減正規・鏡でもクリアしたいんだけど・・・ – 49残りスケリナ、48未銅◆バイ・タンゴ、タンゴ乱罰31 13/02-25 (月) 23:40:56
ばい菌倒して48残りこいつ…正規鏡クロスダメなら乱当たり待ち?バロまでは埋めてます – 13/02-12 (火) 13:23:59
BPM136地帯で無理押しがほとんどないとだいたい当たり譜面 逆に無理押しが多いとラストの振りが鬼畜になりやすい – 13/02-12 (火) 13:44:44
了解 今日張り付きます – 親 13/02-12 (火) 13:51:12
バロできてこれ出来ないとか意味わからんこんなん47だろ – 13/02-26 (火) 01:56:53
ロケテでプレイして「これ絶対に41じゃねーよ!」って言ったのに誰にも信じてもらえなかったのも今はいい思ひ出 – 13/02-12 (火) 09:47:15
これで49になったら笑えるな。新基準なら有りうる – 13/02-12 (火) 12:43:47
これ初クリアがクロスじゃない人っているの? – 13/02-12 (火) 03:03:12 &commentid(dU6Jyslu);
正規で餡蜜ハマリ待ちだった – 13/02-12 (火) 03:09:19 &commentid(SwgyDG47);
正規安定だけどクロスとか乱とか無理 – 13/02-12 (火) 04:14:10
俺は乱しかクリアできない – 13/02-12 (火) 05:25:57
クロスとかやった事もないわ – 13/02-12 (火) 09:21:30
鏡でハマり待ちだった これのクロスやったことない – 13/02-12 (火) 12:09:22
そもそも皆が皆クロスやってると思うのが間違い。 – 13/02-12 (火) 13:25:25
そもそもこのBPMにオジャマ4速が無理 – 13/02-12 (火) 22:39:20
BAD10で落ちた後にBAD19でボーダー乗った時は変な笑いが出た – 13/01-22 (火) 21:31:02 &commentid(B7p90KNQ);
ありすぎてこまる – 13/01-22 (火) 22:21:54 &commentid(MSDPQBeC);
全然違う曲だけどスパステ30くらいで落ちて51でクリアした時はゲージ疑ったわ – 13/01-22 (火) 23:03:21 &commentid(22EqxJhm);
最後ってどう押してる? 両手で押してるけど全くできる気がしないわ・・・ – 13/01-14 (月) 15:24:41
クロスミラーでごりごり押したからなー。 – 13/01-14 (月) 17:38:57
横認識ができるとめちゃくちゃ楽になる – 13/01-24 (木) 09:14:27 &commentid(5Tr0jZJQ);
最初の三個同時押し×2を軸にして見る。三回目の同時押しの緑は反射的にとれないなら捨てる – 13/01-24 (木) 15:06:46 &commentid(hzkVXDxu);
今更だけどこれの個人差は異常。42全埋めした今でもこれはリナに次いで勝率悪い。手が思うように動かん… – 12/10-31 (水) 00:19:19
これ42クリア6曲目だった…完全に個人差というか運ゲーだな – 12/10-31 (水) 00:51:15
その地力だと三重階段の時点でほぼ空だったし個人差、運ゲー以前の問題な気がする – 12/10-31 (水) 01:00:47
ラストはあれだからまだわかるけど道中そんな難しいか? – 12/10-31 (水) 10:20:40
運ゲーといえば運ゲー。でもかなり地力ないと運ゲーにすら持ち込めない – 12/10-31 (水) 10:35:21
155の終盤の滝はナイカルとか100秒ぐらいできないとごっそりだろうし170の道中もポロポロ溢すことを考えるとそこまで顕著な回復地帯でもない – 12/10-31 (水) 14:15:03
プロタン<ナイカルだと思ってる俺もいる – 12/10-31 (水) 16:05:28
↑さすがに釣りだと思いたい – 12/10-31 (水) 16:10:17
「思っている。思ってはいるが実際には・・・・」ってことだろ – 12/10-31 (水) 16:27:48
プロタン<ナイカルがそこまで不思議がられる理由がわからん – 12/10-31 (水) 18:01:08
↑ナイカルのラストが難しいのは分かるが、プロタンのラストよりマシだと思うんだが。縦連苦手なのか? – 12/10-31 (水) 18:08:22
道中ならナイカルもプロタンもそこまで変わらんと思う、ラストだけならプロタン>ナイカル – 12/10-31 (水) 20:55:40
道中もラストもプロタン<ナイカル – 個人的に 12/10-31 (水) 23:27:46
ナイカルはおろか亜空間もピアコンも埋まってるけど155の最後はゲージ半分ぐらいしか残りませんよ – 12/11-03 (土) 00:12:47
余裕でスケールアウトより難しいです – 12/11-05 (月) 22:01:07
プロタンは乱ならほぼ安定するけど、正規・鏡は勝率5割以下だわ…。正規・鏡だとラストは運ゲにしか思えない。ナイカルは安定してます。 – 12/11-05 (月) 22:24:42
スケールアウトより難しいとかネタか?正規・鏡・乱超絶安定です。スケール?そんなもんクリアできん・・・ – 12/11-06 (火) 08:32:50
はいはいスケールアウトハイパーより難しいね – 12/11-06 (火) 10:36:54
ただの地力不足だろ、それを理解しないで運ゲーだから…とか個人差だから仕方ないとか言ってる人はまずサイレントEXでもクリアして来い – 12/11-06 (火) 10:46:59
↑4ですが、残りはサイダーです。クリア難度はいくら個人差といってもスケールex>プロタンだと思う。地力不足だから出来ないと言うのも分かるが、地力でねじ伏せづらい特徴的な譜面だから個人差や運ゲって表現するんだと思ってる。 – 12/11-06 (火) 12:24:20
正規で42残10くらいの頃黒★5回くらいやったけど、ニエスケリナ残りの今は黒●安定。クリアマークは乱でつけてます – 12/10-31 (水) 10:35:40
安定難度を考えたら間違いなくトップクラスだろうな – 12/10-31 (水) 20:53:52
むしろ42の中でトップクラスに安定している42で安定してるのヴァルキリー近代100秒怪獣これだけだわ – 12/11-06 (火) 18:13:20
↑まあこれ得意かつ地力ないならそういう事もあるか。地力あると謀叛の方が安定するはず – 12/11-06 (火) 18:53:47
謀叛より上だろうが下だろうが安定してるんだから安定難易度が高いというのに違和感 – 12/11-06 (火) 21:18:16
何回やっても落ちてないならいいけど、まさか4・5回クリアしただけで安定と決めてないよな? – 12/11-19 (月) 17:41:21
カカカ。俺は個人差の良い方に入ってるようで苦戦してるやつらの嘆きが気持ちいいw最低bad1だし理接もしてるから近いうちフルコンしたるぜw – 12/11-06 (火) 10:42:28
42ラス4に入ってたけどこの前乱でぶっ潰した – 12/11-06 (火) 17:41:12
15回ぐらいやった末にやっとクリアしてLV48全埋めたwww – 13/01-24 (木) 02:40:44 &commentid(vbNJciiW);
乱が超楽しい。外れるときついけどウォームングアップにおすすめ。 – 12/10-11 (木) 12:05:02
ウォームングわろた – 12/10-11 (木) 13:08:03
ラストってクリアだけなら餡蜜でもおkなのかな – 12/10-11 (木) 07:51:28
餡蜜でおk – 12/10-11 (木) 12:01:08