60小節の青黄トリルって何分トリル? もはや同時押し縦連に見えてくるんだけど – 16/11-03 (木) 01:05:15
47クリアなしで逆ボして15回目、なんとかボダクリできました… – 16/04-21 (木) 00:48:50
段位認定があったらボスになりそうな譜面 – 16/03-23 (水) 22:29:42
47三割で今日クリアできた!20小節で削られてそのまま回復しきれずがいつもの流れだったから、そこで上手くハマったのが大きいみたい。 – 16/01-07 (木) 12:32:46
47七割以上埋めたけど毎回黒★でなかなか埋まらない 67節だけで落ちる – 15/11-30 (月) 16:17:17
67小節目の赤2つは見逃して残りを拾い上げる。ゲージも2~3程度のダメージで済むから後は耐える。と、体験談から言ってみる。 – 15/11-30 (月) 17:48:56
ここに過去の俺がいる……。結局ラス5で埋めたからなあ – 15/11-30 (月) 17:53:47
ラストは餡蜜しまくって耐えるという手もあるよ。俺はそうやってクリアした – 15/11-30 (月) 19:30:04
右手のトリルが16分より少し早いので、それの影響もあるかも? – 15/11-30 (月) 21:03:42
なにげにテラの最難関曲ってこれか – 15/08-16 (日) 10:00:27
20小節難しくない?そこだけでゲージ蒸発するんだけど – 15/08-03 (月) 10:18:22
まともに押そうとすると難しけど誤魔化しやすい配置だからフルコン狙いじゃなきゃ餡蜜推奨 – 15/08-03 (月) 10:26:44
右手側の同段階段を外さないようにすれば大ダメージは受けない…はず。まあ普通に難しいよねあの場所。 – 15/08-03 (月) 10:29:36
適正当時は67とかのが問題だったなぁ – 15/08-04 (火) 01:56:10
クラ7よりは全然マシだよ – 15/08-04 (火) 06:45:45
っ煌。 – 15/08-04 (火) 10:56:51
個人的には終盤に連発する23→1のハネがウザい。 – 15/05-26 (火) 20:43:21
79配置のトリル抜けるまでは赤ゲージ安定してきたけどそのあとの変な同時押しとわけわか発狂が見切れないせいでなかなかクリアできん 最高逆ボダで47は34%程度 – 15/05-26 (火) 18:42:20
俺も何回も逆ボ食らった上に初クリアも結局ボダだったからな…まぁ逆ボまで来てるんなら呪われない程度に間を空けてちょくちょくやってればいいんじゃね。安全策を取るならしばらく放置して地力付けて上から殴ったほうが無難かもしれんが – 47は40% 15/05-26 (火) 19:04:41
終盤は曲の流れに任せてプレイした方がいいかも。細かいトリルは餡蜜でもいいので兎に角拾うことを意識。同時押しは多少落としてでも拾う勢いで。 – 15/05-26 (火) 19:14:22
チュンスト稼働開始当時67小節の赤に阿鼻叫喚した旧40適正者がどれほどいたことか。とりあえずクリアしたいだけならあれは無視すべき – 15/05-26 (火) 20:42:01
これの最後の方なんかの曲に似てるなーとかずっと思ってたけどようやく分かった。コスモロジカルのラストだ – 15/01-18 (日) 09:48:35
青黄トリル抜けた後が本番ってあるけど、そこでゲージ削られてクリアできないようなら単純に地力不足? – 14/10-14 (火) 13:18:15
どのぐらい削られてるのか分からんけどボダ前後あればok – 14/10-14 (火) 13:48:56
本番と言えるのは実質67節のみ。少なくとも、青黄色と67節の間は回復と思えるくらいの地力は欲しいと思う – 14/10-14 (火) 15:10:58
説明の仕方悪かったかも。 緑白終了時にギリ赤ゲージで、青黄辺りまでは良いんだけど、そのあとで結構ゲージ削られてクリアできない感じ。 なんかすごい推しづらい – 親 14/10-14 (火) 15:39:15
ん?62以降ができないってことか? – 14/10-14 (火) 16:29:22
そうですね。解説にある「本番」部分でぼろぼろな内は単純に地力不足で手を出さない方がいいのかな、と… – 14/10-14 (火) 16:46:08
だから、「本番」は67節だってばw 青黄で削られるならその後で回復、青黄を赤数本で抜けれるとしてもその後はゲージ維持。どちらにしても67節でノーダメージはほぼ無理だから、そこまでに赤数本は欲しいよ – 14/10-14 (火) 16:55:15
解説コメントに「青黄トリルを抜けてからが本番」ってあったんで、その後ずっとと勘違いしてました。 でもって、67節以外もきつめな状況です。 – 14/10-14 (火) 17:00:55
解説だと、「クリアは」青黄トリル抜けて~、ってなってるから、意訳すると「青黄抜けた後にどれだけ回復&ゲージ維持できるかといった所。ここからが本番で67節に向けてゲージを必死で稼ごう。それを踏まえると、青黄交互までにフィーバーくらいは欲しいね」という内容だと思うよ – 14/10-14 (火) 17:06:14
この譜面ってフルコンが見えてくるとめちゃくちゃ楽しいよね。31小節目の左右振りとかたまらない – 14/08-20 (水) 19:29:52
Versaの24分トリルが来たから、これの青黄トリルが24分なら最速トリルがVersaになるけど、これの青黄トリルってどのくらいの速さなの? – 14/07-16 (水) 20:37:08
チュンスト当時「ルニおしゃまより先に埋まりそう」と思ってから早三年、何度も逆ボの憂き目を見ながらも今日やっと初クリア! まぁ結局ボダクリだがな(´・ω・`)もうやだこれ – みんなこれの初クリア時ゲージどうだった? 特に初見ではクリア出来なかった人のを聞きたい 14/04-06 (日) 22:37:09
ハイパー土下座ティック – 14/03-23 (日) 10:00:57
orz – 14/03-23 (日) 14:47:44
やれー大和田ー – 14/03-23 (日) 15:33:17
ヘタレや・・・・ – 14/03-24 (月) 10:51:53
やばい、47中で最後に残ったwここまでとは思わなかったが…難しすぎて逆に笑えるな… – 13/12-15 (日) 17:07:41
トリルは餡蜜して食らいつくんだ 後は押しにくい配置が多いけど回復も多いから溢さないように – 13/12-15 (日) 19:17:21
自分の経験だとLv40~43辺りの譜面に乱をかけまくってたら何故かトリル発狂後の回復で回復できるようになってクリアできた。本来は緑化EX→ヴァルキリーEXの練習のはずだったのに>乱ノック – オヌヌメはグラムロック、幻想水滸伝、コンポラ1,2、レディメタル辺りw 13/12-15 (日) 20:41:14
毎回トリルで削られすぎるんだよなー。68交互でフィバなら逃げ切れる自信あるんだけど。乱ノックはもうかなりやってる。これでもバロ乱当たりで罰80台くらいにはなるんだよ・・・ – 13/12-15 (日) 20:58:28
47中どころか、47全体でも危なくなってきた…。47あと5曲 -親 – 13/12-27 (金) 10:30:50
この曲名を見る度になぜか版権の方を思い浮かべてしまう – 13/11-22 (金) 09:13:50
かなり音合わせだよねこれ – 13/11-21 (木) 20:25:52
元40とかロボリミに並ぶキチガイの領域だろ…ケシゴムが38にいる位の詐称だな – 13/09-11 (水) 12:31:26
この曲ってなにげにパフェ者がまだ数人しかいないんですね!知らなかった! – 13/08-28 (水) 22:10:40
ついでに言えばコアロのページで話題になってたけど上からの方が罰が減らせないから難しく見がちの傾向があると思う – 13/07-24 (水) 13:27:33
サニパはめうめうが詐称気味って騒がれたけど、これとか生プリンとかが旧40に合った時代を考えれば…… – 13/07-24 (水) 11:34:25
上手く言えないんだけど、この譜面ってなんか右手と左手で振り分けられてる感じする。寺のDPをしてる感じといえばいいのかな? – 13/07-12 (金) 20:55:21
ファンタジア稼働前にケリつけたい(意訳)と書き込んでから一年半……長かった – 13/07-08 (月) 20:42:32
初見でなんだこれ48あるんじゃねとか思ったけど2回目以降は安定した – 13/06-15 (土) 18:17:00
よく見たらそもそもこの曲に間隔が一定なトリルなんて一本もないww37小節の左手トリルですらズレてる、32分トリルも左青が一個多い – 13/06-08 (土) 00:38:28
ついに47ラス5残っちまったぜ(´・д・`)……零しまくる – 48三割他コアロ尻尻ドラコア 13/06-01 (土) 11:06:56
変速トリルは16分でいいからガチ押しで。ラストの無茶な配置は何も考えずにやった方がいい。これでいける。 – 13/06-01 (土) 16:01:16
あんま関係ないけどデスロばっかだな…… – 13/06-01 (土) 16:15:51
まじだw ついでに戦乱も埋まってないんだなこれ – 13/06-01 (土) 16:23:31
デス譜面は独特の癖がある気がする – 13/06-01 (土) 16:42:49
コアロックは仕方ないな。ドラコアは気合ゲー、尻2は4速鏡ゴリ押し、3.5はまぁ頑張るしかない – 13/06-01 (土) 16:46:52
あ、ID:76uは親ね – 13/06-01 (土) 17:16:07
PMPだとラストより56~60小節がかなり難しい – 12/11-02 (金) 15:09:33
譜面ページ見てると67小節の赤が鬼畜過ぎる イヤラシイ – 12/10-29 (月) 02:18:37
なんか妙に餡蜜がハマってBAD1でクリア来た。フルコンとか無理と思ってたけどもしかしたらワンチャンあるのか?まあ銅★になっただけでも嬉しいのだが – 12/10-19 (金) 06:47:09
この曲最初のテーテッテーの部分007のOP意識してるのかな?エージェント繋がりで – 12/09-20 (木) 19:56:17
ハードシャンソンもイントロが似たような感じだったな – 12/09-20 (木) 20:07:29
そもそもバナー見た瞬間ソッコーで007だと思ったわ(笑) – 12/10-19 (金) 07:36:41
NAOKIってそれっぽい曲っての作るのも上手いよね。 – 12/10-19 (金) 10:55:40
-
誰得とかいうのいるけど、こういう動画も必要だよな – 12/08-12 (日) 22:51:37
たとえばこの動画だと「標準的な47であるデパファンクにメダルがついてるプレイヤーの一人」がクリアできてなくて、「必ずしも変則トリル手前でフィバに乗せられるわけでもない」「変則トリルは未クリアでも繋がったりするのでハマれば十分ゲージ維持が可能」「高速トリルはハマらなければごっそり」「上級者には準無理押しがある程度にしか扱われないラストも適正だとしっかりラス殺しとして機能する」といったことが読み取れるよね – 12/08-12 (日) 23:02:04
うぎゃあああああああああああああああああああああああパフェり損ねたああああああああああああああああああああああああああ・・・・・・・・いやね、まぐれだってことはわかってるんですよ。だけど夢見たっていいじゃないですか・・・・・ – 12/08-07 (火) 19:42:10
うん、落ち着こう – 12/08-07 (火) 19:47:22
ぶっちゃけパフェも47で飛びっきり難しいわけじゃないから次があるさ – 12/08-07 (火) 22:37:43
某サイトだと一人しかパフェって無いんだぜ – 12/08-07 (火) 22:50:29
どう考えても47でとびっきり難しいだろw – 12/08-07 (火) 23:17:48
79トリルは悪意しか感じない – 12/08-07 (火) 23:19:37
47パフェ最難候補はピラミッド、デスレゲ、クラ7? – 12/08-07 (火) 23:54:25
スイスイ、クラ7、ピラミッド、ハイドラ。これはパフェ自体一人しかいない – 12/08-08 (水) 00:24:15
↑このコメントで親の悔しさがより一層増すな。ていうかデスレゲエの最後の白連打ってどうパフェるんだ – 12/08-08 (水) 00:26:47
↑前に動画見たけど片手すっ飛ばして両手で連打してた。どうやってるのか意味不明だったが – 12/08-08 (水) 00:33:30
↑なにそれww両手で連打?w – 12/08-08 (水) 01:57:00
ハイドラは別の人もパフェってたはず。登録してないみたいだけども。 – 12/08-08 (水) 02:25:37
ハイドラパフェ一人ってTATSUのこと言ってるんだろうけど、前にこのページでパフェ報告あったぞ。その人がTATSUとは考えにくいぞ – 12/08-08 (水) 03:10:25
ハイドラは4.5人居るだろう スイスイは分からん蔵7とピラミッドがパフェられたのはバグみたいなもんだ – 12/08-08 (水) 03:11:56
ごめんフルコン報告の勘違いだった – 12/08-08 (水) 03:12:17
一人ってのは知ってる限りの話で実際はわからんよ。 – 一人って書いたもの 12/08-08 (水) 08:49:39
ごめん、スイスイって何? – 12/08-08 (水) 10:32:19
Sweet Sweet ♥ Magic。DDR産の芋曲。譜面自体はやや劣るけど、辛判定 – 12/08-08 (水) 10:48:22
ありがとうございます! – 12/08-08 (水) 10:54:00
ラスト餡蜜しまくって何とかボダ乗って初クリアになった(まぐれだろうけど)。やっとこさ47が3分の1埋まった – 12/07-27 (金) 20:54:42
47残り味噌、48残り8曲だけどこれ勝率多分6割くらいw 最後のところで削られまくる(´・ω・`) – 12/07-26 (木) 14:32:25
俺もだよ…ラストのラスト意味がわからん – 12/07-26 (木) 14:48:14
67小節目に謎の赤があるからな。あれ無視したら結構安定するようになったよ – 12/07-26 (木) 14:59:41
味噌むずいよね~ ようやく銅★狙えるとこまで来たけどついこの前まで不安定で2曲目に選ぶの怖かった – 12/07-26 (木) 16:19:47