意外と話題にされてないけどこれレベル上がらなかったのか。まあ手芸みたく相性次第で早く埋まる人もいるからかなぁ – 19/03-10 (日) 07:14:42
このページではコメントされてないだけで情雑ではめっちゃ言及されてたゾ。 – 19/03-10 (日) 07:47:13
少数派だろうけど、今回上がった3曲よりはこれの方が難しく感じるわ – 19/03-10 (日) 07:54:27
ライフはともかくサクリミラージュは多少回復させてくれる分これよりは有情だと思える。まぁクリアはどれも全く見えてないけど – 19/03-10 (日) 09:28:15
同意。サクリミラージュライフは地力あればクリア安定だがコイツは運良くクリアしたきりクリアできん。ラスト酷すぎて求められる地力高すぎる – 19/03-10 (日) 09:33:46
上からですが同じく。かなり強いラス殺しがあるから難しい。フィバクリ出来たのは乱当たった時ぐらい。適正には明確な回復地帯はないと思う左右振りだったりバス2連打だったり気が抜けない。ゴミ付きトリルとゴミ付き階段が所々来てゲージ稼ぐ余裕が無く終始耐え続けるイメージ – 19/03-10 (日) 09:59:58
48全埋めだけど昇格組どころか48以下の中でも最上位に勝率悪いわ。道中はなんてことないんだけど、ラストは乱か餡蜜しないと大体落とす。というかこいつサクリミラージュより指数高かった様な…。 – 19/03-10 (日) 11:00:33
↑バックアップで確認したらサクリ+0.870、ミラージュ+0.954でこれ+0.914だからミラージュよりは低かった模様。しかしサクリって土偶在る儘より低かったのに上がったのか… – 19/03-10 (日) 11:36:44
これ上げるならピアテク土偶コアロ辺りも一緒に上げて欲しい – 19/03-10 (日) 10:28:37
モダパンやラメント級の詐称なのに今だに放置されるのは何故だろうか – 19/03-10 (日) 11:59:33
お前いつ上がるので盛り上がってるかと思ったらそうでもなかった。49埋まるまで安定しなさすぎてヤバかったんだけどなぁ – 19/03-10 (日) 22:53:43
47らしさなんて全然感じない譜面なんだけどな。あと属性には書かれていないが48ではなく47基準なら体力的にも全然楽な部類ではない – 19/03-11 (月) 01:32:05
48になったとして銅菱と銅星の難度どんなもんなんだろう – 19/03-11 (月) 03:12:30
そういえば何でこの曲うさねこスコアチャレンジに2回も出てきたんだ? – 18/07-23 (月) 23:06:03
放置したらできた。残りデパ、ノワール、ヒプロ2 、レーシング – 18/05-08 (火) 16:52:44
おめでとう。わしからできるアドバイスはない!引き続き精進せよ – 18/05-08 (火) 17:19:23
ヒプロ2とレーシングは乱ありだぞ – 18/05-08 (火) 17:23:29
デパ明らかに癖が… – 18/05-08 (火) 18:19:32
47クリア25%で初クリア。まだ触ってない曲が多いからクリア数はあてにならんけど、エレバロとか普通に空ゲージになるぞ… – 18/04-01 (日) 02:35:41
昨日やっと埋まりました…。左手トリルちゃんと押す意識大事。 – 47残り6 18/01-25 (木) 04:21:37
未だ昇格せず… – 17/12-19 (火) 16:22:45
この曲がリフレクに来るとは正直斜め上だった。ずっと前から他の機種でもやりたいと思ってたので感無量。 – 17/12-01 (金) 15:00:45
これ一回クリアすると何で今まで出来なかったんだろってくらいクリアできるようになるな – 17/11-09 (木) 19:23:52
サケビとかジオメ見たいなもんか。俺も頑張るわ – 17/11-09 (木) 19:26:46
マジでこれ。安定難易度はめちゃくちゃ低い。 – 17/11-09 (木) 21:58:16
!!? 適正ではないが安定難度も高いと思うけど… – 17/11-09 (木) 23:50:25
入りの三角押し注意してと右手頑張れるようになったらゲージ残るようになるよな – 17/11-10 (金) 12:42:04
いつまで47のコスプレしてるんですかニアちゃん(白目) – 17/10-10 (火) 18:58:00
ようやくクリアできたー…でもボダクリだし安定は出来なさそうだな – 47 83% 17/07-15 (土) 17:10:23
殺し前の階段が全然押せなくて一向にクリアできないんだけどこれのろわれた? – 47未8曲 17/06-18 (日) 17:28:35
そうだ。ヴェルバレ、たまゆら、呪エモ、サーカス、地底、輪生から出直そう – 17/06-18 (日) 17:30:39
やっぱりか… もっと地力上げてから出直してくる… – 17/06-18 (日) 22:46:16
47詐称組だしこれの階段押しにくい配置多めだから仕方ない。 – 17/06-18 (日) 23:31:27
“押せない”なら地力不足、“押せなくなった”なら呪いかも。どちらにせよ粘着せず他で地力上げが無難だと思う – 17/06-19 (月) 00:00:19
比較的乱逃げし易いから正規鏡にこだわりが無ければ乱で埋めるのも有りだと思うよ。 – 17/06-19 (月) 00:53:17
以前はもっとマシだった思う、押せなくなったの方だわ。 乱はできる限り使いたくないけどラス1になったら考えてみます… – 親 17/06-19 (月) 05:42:56
Jack in the boxでトアくんが46ダブル詐称になったことだし、47詐称のニア曲来てほしいなと勝手に思ってる。 – 17/01-02 (月) 22:26:33
交互でバリバリ持ってかれてたから思い切って餡蜜しまくったらラストボダ+4入りボダ+2クリア。道中でこぼさないほうが大事だと思いました。 47残り手芸コアロ土偶 – 16/09-25 (日) 02:21:02
一生47ボスでいてほしい。 – 16/07-11 (月) 16:34:04
なんとなく、手芸土偶と一緒で昇格はしない気がするな – 16/07-11 (月) 17:25:27
48中ってもっと理不尽な発狂が降ってくるの多い。これは47強が延々降り注ぐ+ラス殺し。クリアに必要な要素は47で揃う(47を逸脱した配置は無い)けど大抵のプレイヤーは何かが刺さるから48に感じるかもって印象。 – 17/05-19 (金) 02:29:11
大多数の47適正はラストが刺さります。だから47詐称なんです – 17/05-19 (金) 02:50:32
その条件ならフィーバーロボ(原曲EX)なんかも当てはまるんだよなあ – 17/05-19 (金) 20:53:39
フィーバーロボは同時連打中にボタン移動するのが47超えてるわ。あそこだけ49埋まりはじめても普通に零してた – 17/05-20 (土) 00:36:35
呪エモ?ビビットあたりと大差ない気はする 手芸は個人的にメタモルよりきついけど – 17/05-19 (金) 03:54:05
一番難易度が近いと感じるのがラメントやモダパンあたりだから、そういう意味では48と認識している – 17/05-19 (金) 17:06:11
おしり – 17/05-19 (金) 23:06:16
47残り3つに残った。ラスト付近でゲージが半分ガリっと行かれる。道中も気を抜くと赤になる前に突入しちゃうから体力配分もなんか難しい。 – 後お米/土偶 16/05-08 (日) 17:22:53
お米?卵じゃなくて?まぁそれは置いといてもラストに赤で入れないときがあるなら放置して地力上げたほうがいいんじゃないかなあ。 – 16/05-08 (日) 17:48:04
鏡かけても改善されないなら放置した方がいい – 16/05-08 (日) 18:38:30
ラウラガ乱やってたあとこれやればいい – 16/05-08 (日) 20:16:22
とりあえず放置してみては?気が向いた時に再挑戦すればいいと思うよ – 16/05-08 (日) 20:35:22
これ含めて全部乱逃げできるから乱の練習やった方がいい。お米はアントラ勝率そこそこ、土偶とこれはエッセンスターリーあたりが勝てるようになれば充分挑戦圏内だと思う – 16/05-08 (日) 20:50:39
色々意見ありがとうございました。しばらく放置しつつ、別の曲で乱ノックしてきます。 – 親 16/05-08 (日) 22:04:37
昇格せず・・なんとまぁ・・ – 16/03-22 (火) 23:24:47
やっと抜けられた…長かった – 16/01-30 (土) 23:21:30
逆ボした後のニアがかわいすぎて(精神的に)ツラい… – 15/12-27 (日) 23:57:43
前から思ってたんだけどこれって結構体力いらない?自分の分担が下手なだけなんだろうか – 15/11-08 (日) 12:04:01
初プレイから1年近く経ってやっとクリア出来た(ボーダーだったけど)。交互は餡蜜、スライドは必死に食らいつくことを意識したのが勝因かも。これで47はあと2曲(コアロ・花)になったよ – 15/07-14 (火) 22:20:53
これラストになってから乱で当たり待ちしてたら15回でクリア 案外簡単だったので正規に癖付いてしまった人でも大丈夫だから48に上がらないのかな – 15/06-19 (金) 00:54:32
オイ!オイ!正規が50並にムズいのにスパ乱のせいで48なんでやねん! – 15/06-19 (金) 01:02:10
あれちゃんと正規で48だからな、公式でも投票でも。そりゃ49や50に感じる人もいるだろうけど、そこ含めての平均で48やや強め – 15/06-19 (金) 07:48:57
49弱もまともにクリア出来ない腕でも正規クリア出来るぜ、結局慣れだね – 15/06-19 (金) 10:50:59
粘着してたら道中の分担にも癖付くのに慣れってなんだよ。少なくとも48にしちゃ強すぎる。 – 15/06-19 (金) 13:14:13
誰もこれ粘着しろとは言ってないぞ、これのS乱や色んな譜面でS乱してたら正規出来るようになった – 15/06-19 (金) 17:25:22
ごめんちょっと解読出来ないわ。 – 15/06-19 (金) 08:31:21
だから乱は6万通りあるんだからたった15回で乱あたりまち余裕みたいなのは安易すぎ – 15/07-15 (水) 02:25:37
クラシック4Hが47になるな。 – 15/07-15 (水) 14:19:57
ラス殺しとはいえ長めでもないからかイージーで割とあっさりつきました – 15/05-04 (月) 00:57:53
47の詐称組3曲の中で最初に埋まった。指数高いけど個人差もかなり強いな。 – 15/04-15 (水) 16:11:00
クリア状況は47が七割強埋め、48が9曲。 – 親 15/04-15 (水) 16:20:47
個人差というか、そのくらいの腕まで行けば普通に事故クリアはありうる – 15/04-15 (水) 16:58:29
だよねー。そして未だに手芸黒★止まりでナキソ…。 – 15/04-15 (水) 19:18:16
同じく詐称組の中で一番初めに埋まった。土偶易の手芸● – 15/04-26 (日) 03:47:07
土偶手芸も銅◆、まだ47だったエヴァもクリアしてたけどこれはなかなかクリア出来なかった – 15/04-26 (日) 08:59:01
先日スパステEXクリアして同日この曲ボーダクリアできた。手芸は相変わらず真っ黒…。詐称組の中なら土偶がかなり簡単に感じる。 – 15/04-26 (日) 22:49:02
最近土偶と手芸なんとかなったけどドラコアはラストきつくて無理だなぁ – 15/04-27 (月) 01:00:31
なんという三つ巴ツリー – 15/04-27 (月) 02:02:34
自分は、これと土偶、同じ日に埋まったけど、手芸は駄目だった。手芸苦手。 – 16/11-02 (水) 05:39:48
これで逆ボ何回してるんだろう自分。。。。 – 15/04-07 (火) 22:37:02
47でBAD20切れないのがこれだけになった。BAD25~30くらい行ったりきたりだけど、3回に1回くらいクリアできなくて嫌になる。BAD19で落ちた時は泣きたくなったわ – 14/10-07 (火) 21:56:56
気晴らしに別のドラムンやろうぜ! – 14/10-07 (火) 22:05:54
粘着厳禁。レベル20台の低めの曲を速度落としてゆったりやる余裕が無いと駄目だよ。 – 14/10-07 (火) 22:31:46
ようやく20きれた!BAD13で余裕クリア これに限らないけど、なんでできるときはこうあっさりといくのかね – 14/10-18 (土) 01:45:57
ラストボダで入って黒菱だった…後半16分入る直前の右白が毎回拾えなくてMAX突入出来ない… – 14/09-12 (金) 03:40:09
荒れる話題かもしれないけどこの曲SPロケテ当時ミク使ってるって噂あった気がするんだけど真相はどうだったの?ボーカルが似てたってだけ? – 14/08-19 (火) 21:00:27
今日乱で潰してようやく念願の47全埋め見れた… 当たりなんてホントにあるのかよって思ってやってたけど各所の発狂が全部ほぼ両手交互で叩けるような配置の大当たり降ってきた コレだけどうしても埋まらないって人はマジで乱有効だね – 14/07-03 (木) 22:34:09
47残りコアロ、ドラコア、ピアテク、ダクオペリミなのですが48が46%埋まってるのですが地力は足りてると思いますか?あとラストの手前にあるスライドに近い階段どう押してるか知りたいです – 14/06-27 (金) 10:25:50
結局47残留かよ。ロケテノートで要望書いてみたけどダメだったか – 14/06-25 (水) 11:03:36
エヴァのせいで強く見られなかったとか? – 14/06-25 (水) 12:28:03
えー… これ47じゃないってここで散々言われていたのに… – 14/06-25 (水) 12:40:08
47詐欺認定は、ラメントとサイバーガガクに匹敵するかどうか見比べれば、47が妥当かがわかる。ようは上2曲より易しいなら修正は見込めないとみたほうが。 – 14/06-27 (金) 10:31:59
個人的にラメよりは難しかった。まぐれで埋まりやすいってのはありそうだけど – 14/06-27 (金) 10:59:01
その二曲とドラコアじゃ属性が違い過ぎて比べられないような……属性による個人差を排除すると「ドラコアは48強」っていう(俺の)個人的な意見までまかり通っちゃうよ – 一般にもドラコアは48中の数値が出てるから上げるべき。あと土偶も上がれ 14/06-27 (金) 11:13:26
個人的意見で言えばプロタンより上 – 14/06-27 (金) 11:53:14
ラメントとサイバーガガクは初登場時は41。今のレベル適正は旧レベル+6でこの曲は当時は47と同等だということ。で、ラメントとサイバーガガクの2つより強いのかということ。 – 14/06-27 (金) 12:24:04
他に旧41から昇格した曲(亜空間、プロタン、モダパン)とも比べてみるべきかな – 14/06-27 (金) 12:43:55
言いたいことはよくわかる。が、もし仮に昇格するなら数作品後まで47はそのままだろう。詐欺と騒がれたラメントですら数年間は残留だった。 – 14/06-27 (金) 14:51:15
モダパンや神楽みたいに、次回作ですぐ上がった割にかなり低い指数出てる曲もあるんですがそれは – 14/06-27 (金) 15:16:10
モダパン、ラメントを48にするなら、これも48でいいと思う – 14/06-28 (土) 02:58:37
あの48強のオイパンクですらAC9~12までなぜか41にいたからな… – 14/07-03 (木) 22:43:15
詐称と騒がれてるバンブーよりもbad出るしこっちのが難しく感じるわ – 14/06-27 (金) 12:19:24
以前までボダ-4付近安定だったけど、さいきん67小節や74・75小節の階段がラスト以上に押せなくて空近くまでなるんだがあそこはどう押せばいいんだろう? – 14/06-24 (火) 20:00:51
乱推奨。乱に慣れてるとラストは楽になることが多い。ただし序盤中盤は難化する。 – 14/06-24 (火) 21:18:46
大丈夫、そこラストと同じくらい難しいから 鏡を試してみてもいいと思う。前半は少し難化するけど67,75小節の階段が正規より押しやすくなるからラスゲーに持ち込みやすい – 14/06-24 (火) 23:55:20
48埋めと44とか45の銅◆埋めに専念したら階段力ついて押せるようになると思う。地力で殴るって奴か。 – 14/06-25 (水) 00:48:36
75節はともかく、74が押せなきゃ呪いだろう – 14/06-25 (水) 01:50:31
今まで右手に頼り過ぎていたことを思い知らされる譜面。 – 14/06-21 (土) 10:04:02
確かに47(Evans除く)行ける感じします。Evans逆ボ – 親 14/06-09 (月) 01:28:18
左右交互、階段、右手酷使が得意なんで47は数曲しかクリアしてませんが(80%程未プレー)クリア出来ました。プレー済未クリアはピラミッド、パニッシャー、キモプリ等 – 14/06-03 (火) 19:43:11
左右交互じゃなくて片手トリルです。the hope of tomorrowみたいなやつです。すいません – 14/06-03 (火) 20:08:57
この親とか↓みたいな人がいると、手芸と同じでやっぱ上がらんのだろうな – 14/06-03 (火) 20:48:05
片手トリルが自動化できる人なら比較的簡単になるんかね。 – 14/06-03 (火) 21:30:56
48に上がるかどうかはともかく、これ道中も47中以上あるし親はもっと埋まると思うぞ – 14/06-03 (火) 21:32:41
48が3割埋まる – 14/06-04 (水) 00:23:16
でもこれクリア出来た後にパニッシャー、トランスランス、トランスコアに特攻しても無理でした。(トランスコアは初見逆ボでそれ以降癖ついた可能性)48正規クリアはDDRとデスレゲエのみ – 14/06-04 (水) 00:33:27
↑ソフランや片手階段に強いのか ならレーシング、ヒプロ2、サーカス、ターバン、たまゆら辺りはやってみてもいいんじゃないか?48も陣旗ならワンチャンあるかも – 14/06-04 (水) 00:52:00
レーシングヒプロ2サーカスはクリアしてます。ターバン丁度やろうとしてたとこです。ありがとうございます – 14/06-04 (水) 01:22:20
やっぱりか まあドラコアをクリアできるだけのポテンシャルがあるわけだし、46は当然として47も一通り手を付けるべきかと。あと、同時押しを鍛えた方がいいかもね – エモーショナル、トゥイート、デスボサで同時押しの基礎を復習して、バトルシンフォニー、ションボリ、ハイパーファンタジア、ヒプロ4で応用編と行こう 14/06-04 (水) 02:00:05
親の48クリアが見事に苦手で未クリアな曲でなんかもう裏山 – 14/06-04 (水) 02:28:57
エッセン、エピプロ、スピコアとかやらないの? – 14/06-04 (水) 04:07:04
皆さんありがとうございます。ちなみにアントラリミはクリア出来ましたが100秒は無理でした。なのでエッセンとかはまだ早いかと – 親 14/06-04 (水) 12:24:35
いや、やってから言えよ。100秒はああ見えて同時押し要素結構デカいからあえて挙げなかっただけ – 14/06-04 (水) 12:28:40
参考になるかわかりませんがJubeatの赤譜面やってたので難所のタイミングがわかるのが勝因かも – 親 14/06-04 (水) 12:31:31
47 34%で埋まったよ!ラストは右側を重点にみてました。ミラーが本当におすすめ。 – 14/05-30 (金) 20:15:44
同BPMの和風プログレのラストとこれを比較してみたがこっちが酷すぎワロタ – 14/05-29 (木) 01:53:20
前半できるようになると、47版ドラムンフライみたいな感覚になる気がする。 – 14/04-29 (火) 00:11:07
実際その認識は間違ってないと思う で、ラストに癖がついて色々と終了する – 14/04-29 (火) 00:28:50
47版ドラムンフライは手芸だと思う これは運より地力がクリアに大きく左右するから個人差つきにくいし – 14/04-29 (火) 01:05:18
手芸は全然運ゲーじゃないだろ高密度を落ち着いて見切る認識力と左手をぶん回す力が必要 あと普通にこの曲も個人差出まくりだぞ47半梅で埋まったり人によっては48あらかた埋めてても落とすこともあるし – 14/04-29 (火) 01:21:32
手芸は47弱挑戦の頃、中盤で稼いでラストは左手ぶん回してわしゃわしゃで乗り切ったわ ドラコアは47半梅程度じゃラスト上手くいってもラスゲーにすら持ち込めない気がするんだけど、仮に本当ならその人はドラコアに必要な属性がやけに得意だったのかね 48版ドラムンフライなら満場一致でプロタンだと思うけどね – 14/04-29 (火) 01:29:50
ドラコア3割の時埋めたが交互は徹底して餡密、ラスト研究して右手側餡密、階段はごまかしって感じでやったらいけた。対策はしやすいはずだからちょっと違う気がする – 14/04-29 (火) 01:42:59
そんな地力でも研究すれば埋まるのか・・・ 47のラス殺しってどれもある程度地力つけば確実に耐えられるから、地力がある程度ついても安定しないドラムンフライ型の譜面がないと思う 48に上がったプロタンはドラムンフライ型だと思ったけど – 14/04-29 (火) 01:55:06
47のドラムンフライはシンメタとかだろ、手芸もこれも地力譜面だわ – 14/04-29 (火) 01:15:15
なぜここまでサーカスとエンリミが出てこないのか – 14/05-24 (土) 13:31:53
ドラコア程度なら48中級でしょう。48の中ではグロラメ以上だと思います。 – 14/04-26 (土) 23:30:00
昨日やっと埋まった。47コアロエヴ、48四割強で、交互押しの餡蜜以外は誤魔化さずに見たまま叩くを意識したら灼熱が埋まったので、いける気がして特攻したら埋まった。47挑戦時からほぼ毎回逆ボ付近だった。 – 14/04-25 (金) 08:06:58
クリア時は交互押しは全餡蜜してでも繋げる意識で、道中一度も空にはせず1の二連地帯終わりあたりでボダ乗って、そこから回復、ラスト殺し手前ではフィバ、ラストゲージは見ずに譜面を諦めずによく見て抜けてボダ+2、BAD34でした。個人的には一回目のサビラストが削りでラスト殺しまでは回復って感じます。親 – 14/04-25 (金) 08:13:34
このレベルでよーやくだものな。やっぱり47では一歩抜けてるよね、エヴァほどではないにせよ。 – 14/04-25 (金) 12:31:38
47 4割ですが特攻してみたらボーダー-3メモリでした これに粘着するよりほかを回ったほうがいいですかね? – 14/04-19 (土) 19:46:48
安定してそのぐらい出せるなら粘着してもいいかも知れないけど、あまり練習にはならないからおすすめはしない – 14/04-19 (土) 20:21:44
運良くできるかもしれないけど、粘着したら惜しい感じが続いて切りがなくなって、段々癖ついて死ぬやつだからオススメしない。 – 14/04-19 (土) 20:44:02
了解です しばらく地力上げに励むことにします – 親 14/04-19 (土) 22:16:20
地力は47は残りエヴァ手芸48が2割埋め。乱じゃなくて正規な。 – 14/04-15 (火) 08:01:46
乱粘着14回目でようやくニアちゃんがデレてくれた… – 14/04-14 (月) 16:13:35
ある程度地力あってクリア出来ない人はニアちゃんをやる前に、ハイスピード幻想チューンEXを乱でやった後にニアちゃんやると叩けなかったところが叩ける可能性が出てくるかも? (私の場合は真っ黒→逆ボーダー(-2))に変化した。 – 14/03-20 (木) 02:38:26
これの銅◆って意外と難易度低い?46もちらほら銅◆取れないけど罰21だった – 14/03-16 (日) 15:01:57
久しぶりにやったんだが、クッソ押しにくい…こんな酷い配置だったかと思ったよ – 14/03-16 (日) 08:47:34
一旦フィーバー迄伸ばせたら後は各所でボーダー割りさえしなければとは思うけど…最近はラストに入る一瞬で死にます 。どうやってクリアしてたんだろう – 14/03-07 (金) 23:45:10
やっと47フォルダが100%になった……長かったぜ 正規が完全に癖ついて後半ボロボロだったから、乱に逃げようと思ったらかなり難しくて……最後まで鏡とっといて本当よかったわw – 48未クリア7の者 14/02-19 (水) 00:26:10
最近ニアがQMAのミューの成長した姿に見えてきた – 14/02-06 (木) 16:26:35
こいつのせいで47全埋め崩された…orz 47はEvans含めて全部埋まってるけど2~3回やって全部真っ黒… この曲の乱粘着って現実的かな?(クリア的な意味で) – 14/01-31 (金) 21:13:56
エヴァ埋まってるなら48七~八割は埋まってるだろうしこれの乱は地力的には狙えんことはない – 14/01-31 (金) 21:16:48
普通にあり練習にもなるし 自分は正規ゾディアック7より出来ないよ – 14/01-31 (金) 21:18:01
ラストにはフルゲージ付近で突入できてる?Evans埋まる地力があるならラス殺しだけで空にされる事はそうそうないはずだが – 14/01-31 (金) 21:35:15
47弱のページで、○○クリアできたー→コアダスを勧められる→このページに来て、これ難しい…って言う人が出てきそう – 14/01-30 (木) 20:32:43
ラス殺しって書いてあるけどこれの肝って微発狂が連続で来る中如何にゲージを増やすかだと思うんだけど。それが出来る人ならこれのラストは致命傷にはならないのでは – 14/01-19 (日) 06:12:07
微発狂で耐えて、簡単な部分でゲージを増やし、フィーバーでラストに入れる地力が47強、ラストは+αで耐えゲー+運+個人差と言われれば納得できるかも – 14/01-19 (日) 06:24:42
俺もラスト耐えるよりラストにフィバで入る方がずっとハードル高い気がするわ – 14/01-19 (日) 06:54:28
ラストフィバ入りが前提条件じゃないのか?1,2粒くらいなら削られてても問題ないかもしれんが – 14/01-19 (日) 07:49:38
これ埋める前は正規でラストにフィバ凸出来たけど、普通にボダ割った 鏡でやるとそこまで減らないけど、ラストにフィバ凸出来ないからクリアできなかった 結局正規鏡交互にやって、鏡でフィバ近くでラストに凸ってボダでクリア出来た やっぱりラストは普通にキツい – 14/01-19 (日) 11:13:04
これ月光蝶やったあとにきたけど難しい…なんかオススメされたんだが(ry – 14/01-18 (土) 07:47:56
まあどっちも『ドラ』だしなw たぶん子が勧めたのはこっちじゃなくて『悪魔城ドラキュラスロット3』かと – 14/01-18 (土) 13:52:09
クソワロタwwwwww 同じドラでも逆詐称と詐称があるからねー こっちは詐称だからクリアできなくても何も不思議じゃないから安心しろw – 14/01-18 (土) 17:44:14
プレビュー時点では詐称曲って気づかないもんな… お疲れ様 これは47があらかた埋まるまで放置するといいよ – 14/01-18 (土) 20:29:56
悪魔城ドラキュラスロット3って頭文字だけ見てたら気づけないじゃないですかーww…親 – 14/01-19 (日) 10:05:49
コアダストビートならワンチャンあるかも? – 14/01-19 (日) 13:35:20
これも48に上がっても構わないと思う。手芸、土偶には47のボスでもいいですよね。 – 14/01-09 (木) 14:23:26
手芸も指数的には48中相当だがそれは… – 14/01-09 (木) 15:03:48
土偶手芸も合わせて3曲がモダラメグロクラスという見方が濃厚だけど – 14/01-09 (木) 16:01:12
昇格してもしなくても一応納得出来る範囲だと思う 一作おいて昇格しそう – 14/01-09 (木) 17:08:19
これはモダパンやラメントと同格以上はあるから48でも全く違和感はないな – 14/01-09 (木) 17:34:14
これクリアしても、48は1曲もできないし、15曲程度残ってる47も半分以上希望が見えない物ばかり←こういう人が俺以外にも潜在的にはそれなりにいるだろうから、クリアレート的に上がらんかも – 14/01-09 (木) 18:00:53
昇格になったらラメグロ以上、神楽以下ではないか?曲の特徴が異なりますが、そのあさき曲3曲はすべて中級はなると評価を依頼しだから、昇格たら48中級はなるだろうと思う。 – 14/01-16 (木) 09:58:26
エヴァンスは…? – 14/01-16 (木) 11:17:18
奴は49でも違和感なし – 14/01-16 (木) 11:20:30
あれは48強で落ち着く気がする – 14/01-16 (木) 12:14:33
さすがに49だとワラベと双璧をなす逆詐称になる – 14/01-16 (木) 19:55:48
48中でもいいけどこれ上げるなら土偶手芸も上げた方がいい。モダラメと並ぶ程度か。ラメ以上には見えない。 – 14/01-16 (木) 13:29:12
48クリア7割まで埋まらなかったぞ…個人的には手芸土偶なんて相手にならないレベルだと思ってる – 14/01-16 (木) 14:22:37
手芸、土偶、ピアノテックは埋まってるがこいつはbad70近く出て無理だな。Evansは例外として、47強の中では別格だと思う。地力系の譜面だし – 14/01-16 (木) 19:42:49
自分は48エッセンラメの時に埋めたな…個人的に難所がごまかしやすいから47強と言われても疑わない – 14/01-17 (金) 00:47:32
手芸は47個人差、土偶は47ボスでいいと思うし、これは48に上がるべきだと思う これをラスゲーに持ち込める地力があるなら、土偶の螺旋終了後はラス削りを除いて回復だろうし、これはラストがモダパンよりえげつない – 14/01-17 (金) 01:13:51
土偶を47妥当とみなすなら48から10曲は降格しますね… – 14/01-17 (金) 01:16:35
ごめん、サニパ移行時に4曲降格したんだった。だから8曲降格か – 14/01-17 (金) 01:17:40
逆に土偶を48に昇格させても、48弱になるだけだと思うけど 47と48 – 14/01-17 (金) 01:25:51
ミス 47と48の境界にいる曲を全て同じところにぶち込めればな… もちろん ドラコアはそれらよりワンランク上だが(Evansはプロタン雅楽ポジションだからノーコメント) – 14/01-17 (金) 01:28:25
ラスクレで埋まって47全埋めした!今年の目標達成できて良かったわ – 13/12-31 (火) 16:02:09