乱やってみたらゲージ空だった。これはまずい気がする… – 48,50% 18/02-25 (日) 18:15:49
ランダム耐性無くてもその地力なら十数回でできるやろ – 18/02-25 (日) 18:32:41
まあ乱にしろS乱にしろ慣れないうちは結構手こずるよ – 18/02-25 (日) 18:45:57
たまたまだろ?5回くらいやれば1回はあたり引いてクリアできるよ。適正46の俺でもできるから – 18/02-25 (日) 19:43:24
ハズレはバロ乱埋めてても落とすからそんなもん – 18/02-25 (日) 22:59:53
これホントに乱ノック向きなのかぁ?ラスト以外練習になりそうなとこないやん 乱の経験は浅いからよくわからんけどそう思ってしまう – 18/02-25 (日) 03:17:53
自力に合わせて変えるもんだろ。バロガイアストキャできる奴はフルコン狙いでやるレベル。 – 18/02-25 (日) 03:27:52
乱初心者のための入門曲って感じじゃね?これの正規がクリアできたくらいにやり始めるくらいがちょうどいいと思う – 18/02-25 (日) 04:24:37
ホントのホントの足がかりにはいい感じなのね – 18/02-25 (日) 08:06:13
神曲乱と同時期に乱回してたが今見ると確かに前半…て感じね – 18/02-25 (日) 15:47:57
47残り数曲、48にクリア数曲、って頃にこれ乱メインに回してたけど中々効果あったと思う 要は地力次第やな – 18/02-25 (日) 16:04:06
48埋まるくらいの実力だけど、前半も赤黄、青白、白赤の同時が絡むとけっこうBAD出ない?(´・ω・`) – 18/02-25 (日) 19:06:06
最後以外にも乱打練習に良いと思うノック譜面だと思う – 18/02-25 (日) 20:02:26
乱外し忘れて突っ込んだらまさかのクリアwww – 17/04-30 (日) 07:09:14
延々と白軸ってイメージあったけど譜面画像見る限り終盤は別にそういうわけではないのか – 16/06-09 (木) 07:31:00
白「軸」?1バスとかそういうことが言いたかったのか? – 16/06-09 (木) 08:24:46
BPMが極端に高くなければ4分までは軸と呼ぶことはないなぁ 赤軸は例外として(謀叛の終盤みたいに) – 16/06-09 (木) 08:35:20
ごめん1バスだわ 単語が出てこなかった – 16/06-09 (木) 10:09:27
近代EXとノーツ数ほとんど変わらんと聞いてすげー驚いたw 近代のページから – 16/06-08 (水) 23:22:08
これが47初銅星になったんだけど、他に47で狙えそうなの何かある? – 16/05-06 (金) 19:14:36
パッと思いついたのはデュスノミア – 16/05-06 (金) 19:32:31
ナニワヒーロー – 16/05-06 (金) 19:34:59
JロックやらJAMやら・・・ – 16/05-06 (金) 20:30:37
愛無双 – 16/05-06 (金) 20:32:51
クレパト – 16/05-06 (金) 21:01:08
俺の47クリアはこれとターバンと宇宙戦争 – 16/10-16 (日) 23:34:25
5 3 2 n m – 16/10-17 (月) 07:10:23
遂にコイツが47ラストになってしまった、苦手譜面だとわかってたけどここまで埋まらないとは…とても指数中に思えん – 16/02-25 (木) 22:50:53
ランダム十回やって、どうぞ – 16/02-25 (木) 23:22:18
正規ランダム共に15回近くやってるけどクリアが全く見えないんですよね…しばらく離れて地力上げに勤しみます – 16/02-26 (金) 00:58:42
それだけ正規埋まっててこれの乱すら越えられないようでは48強だか49だか壁ぶつかった時に相当厳しくなるから、今すぐに乱ノックに本腰入れた方がいい – 16/02-26 (金) 01:27:59
アドバイスありがとうございます、無理押しニガテで乱はあまりやってきませんでしたがアカンですか…簡単な譜面から色々試してみようと思います – 16/02-26 (金) 23:36:01
そもそもこの曲無理押しほぼ無いし、煽りとかじゃなく乱10連奏やれば埋まると思うぞ。当たれば47弱まで落ちるし – 16/02-26 (金) 23:44:56
↑というかこの親の場合、乱の汚い配置(=手が忙しくなる配置)への耐性が皆無ってことなんだろう。このまま乱放置してたらよほどセンスない限り絶対行き詰るぞ – 16/02-27 (土) 00:10:04
まさかドラムンコアダストやコアロック、そして混ぜるな危険が出来てこれができない人がいるとは…。カーニバルEXの正規・鏡やりこんだらできるかも。 – 16/02-26 (金) 15:19:22
やっぱり乱かな。エレパレ乱が余裕を持ってクリアできるなら行けそう。あとは回数重ねていれば地力もあがるしオススメ。 – 16/02-26 (金) 18:02:29
本日ようやく突破することが出来ました…!エレパレ乱練習がかなり糧になったみたいです。アドバイス下さった皆様本当にありがとうございました! – 16/02-28 (日) 21:00:40
47全埋めおめでとう!今までのゲージ推移とクリアした時のゲージ推移はどうだった? – 16/02-28 (日) 22:41:03
ありがとうございます!以前はブレイクでゲージ5本~良くて半分満たない程、その後も細かい連打とスライド+ラスト前の左手階段で根こそぎ削り切られ終わっていたのですが(続) – 16/02-29 (月) 00:28:30
クリア時はブレイク時ボーダー+3で後半も徐々に回復、左手階段もボーダー+2で突破することができました。今まで左手階段にフルゲージで臨めたことが無かったのでその差が特に大きかったのだと思います – 16/02-29 (月) 00:29:10
左手力が無いせいで正規譜面が47の中でも最強クラスに感じる ピアコン埋まったのに未だに安定しないわ – 16/02-19 (金) 20:45:15
解説のとおり休憩地帯で赤、二重階段前でフィバ、そこから耐えゲーという形でクリアできました。片手処理、階段と自身との相性の良さで行けた感じです。46七割 47一割 – 15/05-16 (土) 17:54:04
印象に反して実は譜面が汚い – 15/01-19 (月) 12:02:47
呪われたのか急にこの譜面出来なくなった、乱ノックのやりすぎと思ったけど他の階段譜面は大して変わってない、謎だ・・・ – 14/01-24 (金) 19:16:26
47のスウィングラテにつぎ2きょくめのクリアだった(他にできる曲あるかもしれないけど)全然できない人もいるようだからすごい – 13/12-16 (月) 15:12:11
正規、ミラー共に真っ黒だけど乱でBad34で黒菱だった。これは乱粘着したほうが良いのだろうか?47レベ46% – 13/11-23 (土) 11:17:16
クリアできるかもだし結局地力つくしどっちにしろやり続けていいと思うよ – 13/11-23 (土) 11:29:55
意外と当たらないんだけど元々乱ノック向きだから乱打や片手処理鍛えるつもりでやってれば埋まると思う – 13/11-23 (土) 13:17:49
乱3連奏したら3回目に当たりが来て埋めれました!ありがとうございます – 親 13/11-25 (月) 18:34:30
47残り6曲の中にこいつがいるんだけど、1番埋まる気しない… – 13/09-24 (火) 21:33:33
それだけ埋まっていれば乱で解決すると思うんだが – 13/09-24 (火) 21:43:59
乱はラストで真っ黒になってしまう… – 13/09-24 (火) 21:46:06
確かに密度は上がるけど当たり譜面が来れば逃げ切れるはず。サイガガHやダージュHの乱をほぼ安定できるレベルはほしいかな – 13/09-24 (火) 22:54:25
サイガガ、ダージュなら乱もS乱も安定してるよ。 – 親 13/09-25 (水) 07:32:54
乱は20回やれば1回は当たり来ると思う。それで駄目ならクロス頑張って。どうでもいいけどシンメタクリアおめ – 13/09-24 (火) 23:14:03
ハイスピ一段階上げてみるといいかもよ – 13/09-24 (火) 23:40:36
みんなありがとう!おかげでこの曲も埋まったよ! – 親、47残り5曲 13/09-25 (水) 13:43:52
正規鏡やと前半ボロボロ、乱かけると後半がボロボロ…どうしようもないなこれ、地力あげるしかない – 13/07-18 (木) 17:44:50
スピード合って嫌いじゃなければ1回クロスやってみるのも面白い – 13/07-18 (木) 18:48:39
出来なくても乱は何度もやる価値あり – 13/07-18 (木) 19:54:45
帰り際の最終ステージで当たり譜面が来て突破できた。当たるとサイガガH乱くらいまでBAD減る – 13/07-22 (月) 14:59:04
上の解説にハウスが練習曲て挙げられてるがもうだいぶ昔に削除されたんだし、他にハウスに代わるそれっぽい練習曲ないかな? – 13/06-15 (土) 18:19:50
サイケデリックトランスとか? – 13/07-11 (木) 07:39:25
撫子メタル、コンポラ5、哀愁ユーロ、ウェルフェア、エレクトリカルパレード – 13/07-11 (木) 08:21:35
忘れられがちだがこの曲のH譜面も練習になる。あとはコンポラ5、悪魔城ドラキュラ、撫子メタルなど – 13/07-11 (木) 12:49:08
やっぱり階段苦手。正規クリアできてもミラーでクリアできひん。。。 – 13/06-09 (日) 18:05:51
乱でも落とさなくなってきたそろそろバロ乱わんちゃん? – 13/04-29 (月) 11:18:11
意識的に指押しのみでやってみるとスコアも罰もかなり良くなった。いつかぁぉねこさんの動画みたいに美しく叩きたいな – 一応ハイブリッド 13/04-12 (金) 01:59:57
土偶埋まったのにまだクリアできない。 – 13/04-06 (土) 08:16:35
S乱の終盤で、超縦連が頻発する・・・最高Lv9だけど初見落ち、二度目ボダクリした。Lv4もちょっと低いんじゃね? – 13/01-20 (日) 00:24:32 &commentid(5KlsaA4e);
これPMPでやるとすごく難しくない?休憩地帯後が押せなくて毎回空付近で終了なんだけど – 12/11-25 (日) 15:58:16
これラスト殺しいらなくね。微妙に難しいのはわかるけど、適正が体力切れで落ちるって程度じゃないの。これにラスト殺しがつくんなら、同程度に削りに来ると思われる百秒、スターリー、トランスランスにラスト殺しが無いのは納得いかん。 – 12/10-28 (日) 17:55:16
これ乱でクリア狙うより正規頑張るべきですかね?正規はラストの左手階段のとこまではフィバいけるのにラスト出来なくて未だに黒●。乱は道中でゲージ伸びなくて最高黒◆なんですが – 12/10-14 (日) 21:20:08
銅★は乱だけ二回。正規は終盤の左手スライドが意味不明 – 12/09-18 (火) 00:46:05
や、やっと埋まった。まさかラス5まで残るとは、、、 – 12/09-17 (月) 22:17:03
スターリー銅◆とるには、これ罰10くらいじゃないと厳しい? – 12/09-16 (日) 14:59:16
ゲージがずっと地を張ったままだった・・エンシャントユーロ出来たからやってみたけどまだ早い?右の折り返し階段や連続して階段が来るとまったく捌けない、べちゃ押しなんだけど… – 12/09-04 (火) 18:10:53
正規も鏡もできないなら、こいつの場合他の41を特攻より40の片手処理系の譜面を復習した方がいい 撫メタ・スケHあたりを重点的に – 12/09-04 (火) 18:45:39
乱やれ乱。階段が絶望的にできなかったとき、乱粘着したらなんか正規もできるようになった – 12/09-04 (火) 18:52:48
地力不足だろう。ラスト殺しがあるし、それまでにボーダー越えてないのはきつい – 12/09-04 (火) 19:37:38
ゲージがずっと地を這うなら地力不足だと思う。↑にもあるけど撫メタ・スケールHが練習になるよ – 12/09-04 (火) 20:04:00
40を一周やってからまたおいで – 12/09-05 (水) 01:30:59
全体的に密度や階段があって難しいと思うかも知れないが難所がラストだけに思えるくらいじゃないと厳しいと思う。まず道中が安定しないと話にならないから他の方が奨めている譜面や練習法で片手処理力や認識力を上げよう – 12/09-05 (水) 12:20:37
正規で後半が全然できなかったので、乱でしたら、3回目でクリアできた。正規できないのも問題だけど、これなら、撫子メタルも乱でいけますかね? – 40撫子メタルのみ 41は44曲 12/06-27 (水) 09:56:00
撫子メタル乱はクリア狙いでするものじゃないな地力上げ向け だからお勧めしない – 12/06-27 (水) 09:57:47
クリアしたいだけなら乱もありかな。でも個人的には撫子メタルの乱のが大分きつい。 – 12/06-27 (水) 11:05:02
41出来てこれ出来ないとは、俺と逆だね。1週間ぐらいやり込めば出来ると思うぞ – 12/08-03 (金) 04:01:36
撫メは41だからできなくて当然 – 12/09-05 (水) 09:45:59
最近これのクロスにはまってる。正規より押しやすいしポイント稼げるから是非おすすめ – 12/05-21 (月) 00:41:09
ずっと思ってたけど体力属性つかないの?42でいうマクイルみたいな感じだとおもうけど – 12/05-20 (日) 22:22:34
体力属性付いてるJAMに劣らず疲れるからこれに付いても良いと思う。 – 12/05-20 (日) 22:26:25
疲れるか? – 12/05-20 (日) 22:30:55
まあついてもおかしくはないと思う – 12/05-21 (月) 00:29:25
41の中では必要体力が多いとは思わない。個人差といえばそれまでだけど、押し方によって差が出るのは事実だよな。 – 12/05-21 (月) 00:54:51
疲れる、というか腕が突っ張ってくる。近代やら喧嘩やらより苦労した – 12/05-21 (月) 01:15:59
えっラスト殺しかこれ?中盤の微発狂より押しやすくね? – 12/05-20 (日) 22:21:43
個人的に疲れ切ったとこでくるからだと思う – ↑の親 12/05-20 (日) 22:24:25
若干ラストが難しいものの、全体的に難しい譜面は続くな – 12/09-05 (水) 01:27:01
ラストはゲージがフルなら耐えれるレベルの殺しだけど、66~68小節辺りの密度が高い地帯で大きく削られると回復しきれなくて危険だな – 12/09-05 (水) 01:57:51
前奏が終わる頃にゲージが赤くなり、「案外いけるかも」と思ってたらいつの間にか初期ゲージだった(´・ω・` )間奏の後を必死に喰らい付き、「もしかしたらいけるかも」と思ってたらいつの間にか初期ゲージだった(´;ω;` ) – 12/05-08 (火) 20:35:02
pmpの方階段が全く押せない – 12/03-14 (水) 23:54:28
PMPでの難しさよ – 11/11-30 (水) 18:11:04
属性にもあるように、高い片手処理能力と階段の基礎能力がとわれる譜面、属性にはないがかなり体力を使うので、前半は力を抜いて挑んでほしい。最低エンシャントユーロを安定クリアの地力が必要。 – 11/10-05 (水) 23:13:18
なんでこの曲って森ビルって呼ばれてるん? 森はわかるんだけどビルがさっぱりわからない – 11/08-29 (月) 11:46:32
TAKAやwacが通ったコナミスクールが「第25森ビル」に在ったことに由来している – ttp:
www.nicovideo.jp/watch/sm714305 / 4:00〜 その話 11/08-29 (月) 12:01:09
* そういうことだったのか ありがとう – 11/08-29 (月) 12:12:28
* 罰45 道中ボーダー行ったり消えたりして最終的にボーダーまで後4本程でクリアできそう ほぼ初見だったし – 11/07-29 (金) 14:55:36
* こういう書き込みは、だから?ってレスされるぞ – 挑戦レベルだと癖付きやすいから粘着注意 11/07-29 (金) 15:21:21
* ほぼ初見 って何だ?ww 初見か否かしかないと思ってた俺がおかしいのか? – 11/07-29 (金) 15:27:20
* アントラリミEXをプレイしている夢でも見たんじゃね?それが正夢になった感じで – 11/07-29 (金) 19:06:15
* ほぼ初見って、動画とかで譜面を何となく見ただけでプレイは初めてという意味じゃないの?ちなみにボーダーまで4本なら見逃しBADを3~4個減らせばクリア。終盤の左手階段が崩れなければいける範囲 – 11/07-30 (土) 01:29:48
* ネタにマジレスしてどうすんの – 11/08-02 (火) 02:28:09
* 41の3曲目の時に逆ボしたのにその後呪われて41ラス4だった自分がいる – 11/07-29 (金) 15:44:20
* 何をいマサラ書き込みを・・・ – 親 11/07-29 (金) 15:52:06
* なんだかんだでAC15から約4年 一度も引導渡してない
概ね 終盤の両手片手力が死因 – 逆ボ2〜3回 11/07-13 (水) 22:11:57
* 正規が最難に感じるようになったワロス – 11/07-03 (日) 12:57:14
* 今ではピアコンと大差なく感じるようになりました – 41終盤に埋まった 11/07-03 (日) 13:18:31
* これ正規もう一回クリアするより先にマクイル埋まりそう・・・ – 親 11/07-03 (日) 13:34:54
* ピアコンのソーダなんとかがなければコイツと同レベルでいいと思う。 – 11/08-13 (土) 09:23:44
* 42あと11曲、やっと呪いがとけてきた・・・まだBAD30ちょいくらいだけど。マクイルは654654(6)54の(6)のところで右手が動いてくれるようになればいけるだろうなぁ – 親 11/08-13 (土) 08:55:43
* ランダムがいい感じに自力上がると聞いてカードついでにやりこんでいるんだが一回ボダクリしたっきり… ランダムはラスト殺しだと思う – 11/06-26 (日) 13:25:33
* 私も乱でやってラスト削られて逆ボでした。でもそこまで難しい部類じゃないと思うので、タウンモードで少しずつやっていく予定です。 – 11/06-26 (日) 13:52:37
* さすがにHとは違って逆詐称ではないか… – 11/05-18 (水) 21:06:57
* むしろ強ぇよ。Hやってた時にEX譜面の存在なんて気にしてなかったからびっくりだよ – 11/05-18 (水) 21:10:28
* 確かに……。 – 11/10-05 (水) 23:06:37
* ラストの左手螺旋が出来てなくてクリア出来ないんだろう、と思って左側に集中して初めて気付いた。右手も意外とノーツ多かったのね・・・。そして落ちた・・・ – 11/05-01 (日) 21:43:58
* これ安定難易度高ぇ・・・調子よくないとラス殺し以前に前半でもうダメダメだわ。でもこれ安定させないと42とか太刀打ちできないよな・・・? – 11/01-17 (月) 13:32:57
* 最低安定はしたほうが何かと役に立つからな。ちなみにBAD一桁出すのに427~8割埋めしたら出来た – 残りニエトイサイ 11/01-17 (月) 14:15:54
* なるほど。安定させるにはやっぱこれ自体をやり込む方がいいのかな? – 11/01-17 (月) 14:37:06
* 似たようなので、元祖アンセムトランス、エンシャント、ツインヒーロー、トイコン、撫子、撫メタ等の早い階段がある曲のBAD減らしが有効かな。一番はこの曲有効をやり込むといいけど、やり込みすぎて呪われないようにね – 11/01-17 (月) 21:00:17
* ↑ごめん、そのコメ今見たんだが・・・今日「クリア安定目指して頑張るぞー!」って意気込んでやったらBAD60も出た(´・ω・`)悔しかったから帰る前にもう一度やったらなんかBAD100超えおった(´;ω;`) – 親、これでも一応41は9割方埋めてる 11/01-20 (木) 00:44:32
* それ、絶対呪われてるだろwww41は半分も埋めてないけど、罰100とか疲労と寝不足でグダグダな時とかじゃないと出ないぞ – 11/01-20 (木) 00:51:50
* 素直に体力回復してからまたチャレンジしてみてWWあとは放置だな – 残りニエトイサイ 11/01-20 (木) 01:32:01
* 体力回復してもう一度だけ希望を持ってやってみたけどやっぱりBAD60くらい出た・・・。しかもなんか他の曲にまで被害が拡大してきた気がするw同時押しも調子悪そうだし、こういう時って一回ポップンから離れた方がいいのかなぁ – 11/01-22 (土) 22:12:53
* ドラムやろうぜ!譜面認識力が上がるぞ – 11/01-22 (土) 23:00:19
* う~んドラムより弐寺やった方が譜面認識力あがると思うよ? – 残りニエトイサイ寺10段 11/01-22 (土) 23:04:15
* ポップンに一番近いのが弐寺だし、譜面密度もポプに勝るからな – 11/01-22 (土) 23:12:42
* たまゆらのようなドラム譜面ならドラムマニアをやると理解しやすくなる気がする。 – 11/01-22 (土) 23:16:03
* 弐寺本格的にやってみようかな・・・なんか他の人のプレイ見てても自分って指が弱い感じがするし。階段についていけないのにそれが関係あるかどうかは分からんけど – とりあえず初段だけはとってある親 11/01-23 (日) 14:45:32
* 弐寺は弐寺で良曲揃いだからやり込んでそんはないのだよ?てか、ポップンより弐寺の曲の方が好きなのいっぱいあるし。 – 残りニエトイサイ寺10段 11/01-23 (日) 15:13:03
* 残りニエトイサイ寺10段w – 11/02-06 (日) 13:49:04
* ↑2それは個人的なことだろ – 11/02-06 (日) 14:10:15
* まぁ、今すぐに出来なくても先に高難易度の曲をやりまくってからまた戻ってくれば上達してるだろうよ。自分なんて42の亜空間が埋まるちょっと前くらいにようやくクリアした… – 11/01-22 (土) 23:08:31
* ラスト周辺が難しいなぁ…たまゆら辺りが似てるような…オリミソのラストを若干遅くした感じにも思える…このテは何か苦手だなぁ…一応41は全部埋めてるけど – 11/01-17 (月) 03:23:37
* 個人的にたまゆらオリミソよりムズい – 11/01-17 (月) 13:20:17
* クラシック4の乱は勝率高いけど、これは勝率低いな – 10/07-24 (土) 09:04:43
* ラストは普通の階段に加えて縦連打&高速スライド階段が混じるので押しにくい – 10/07-12 (月) 18:24:32
* 乱をかけると42中~強位の人への地力上げに役立つと思うんだがどうだろう?そこまで鬼畜にもなりにくいし – 10/07-03 (土) 14:25:12
* 自分的には41中~42弱ぐらいにもおすすめ。無理押しがないし、前半後半で密度も少し違うから、自分の実力を測るのにいいかも – 10/07-03 (土) 17:50:50
* 乱、S乱、クロス、ミラクロス 全部やりこんでます。 – 10/07-12 (月) 13:46:04
* これは正規で埋めてて41は残り1/3くらいなんだがやる価値あるかな?どうも今の地力だと、ラスゲー以外は埋めるのが厳しそうなんで総合的に地力上げられるやつがほしい – 10/07-15 (木) 01:31:46
* そのレベルだとこれの乱はクリア不安定だと思うけど、カイゾク乱辺りと一緒にやりこんでも良いと思うよ – 10/07-15 (木) 14:26:03
* あれ?属性が総合力になっているけどこれって総合譜面なのかな? – 10/06-27 (日) 01:02:08
* 階段以外の属性が無いだろ – 10/06-27 (日) 11:19:52
* 確かにってことで消しました。 – 10/06-27 (日) 11:25:31
* 細かく色々な属性が入ってるけどそんなに目立ってないし、このレベルで苦労するほどじゃないしな。 – 10/06-27 (日) 13:52:42
* 一応縦連打と乱打はあるが、あまり重要ではないな – 10/07-03 (土) 17:57:12
<code>
ラスト殺し必要だろ – 10/06-26 (土) 23:27:50
</code>
* ラスト発狂=ラスト殺しだから発狂属性もついてないこの曲にはラスト殺しはつかないと思うよ。ラスト付近難しいって言っても間奏直前と同じくらいの難易度だし – 10/06-27 (日) 00:18:10
* 演説やビビッドの後半(ラスト一小節ではない)みたいな位置づけだろう – 10/06-27 (日) 11:19:30
* 正規や鏡はクリア安定で罰20くらいで曲が大好きだから乱で地力アップ出来るなら毎クレジットやるんだけど、これの乱は42強以上の曲に対する練習になりますか? – 10/06-14 (月) 05:02:08
* 練習になるかどうかわからないようじゃ42強はクリアできない。 – 10/06-14 (月) 06:13:24
* すみませんが、そういう遠回しで抽象的な意見ではなく具体的に教えてください。 – 10/06-14 (月) 14:03:40
* むしろ正規の方がまだ地力上げにはなると思う。 – 10/06-14 (月) 15:08:47
* ラストでボーダーの2/3ぐらいまでにになるんだがクリアまであとどれぐらいだろうか – 10/05-31 (月) 23:20:48
* ゲージが2/3って事は、大体BAD45〜55かな?それなら動画とかで譜面研究すれば早い段階でクリアできるかも。ただ、数回やってゲージが2/3のままなら今後呪われる可能性あるから放置推奨。 – 10/06-03 (木) 18:18:40
* よく動画見て研究というアドバイスあるけど、逆効果になる場合もあるから注意 – 10/06-03 (木) 19:27:57
* この曲のFullはないの? – 10/05-13 (木) 15:03:11
* タカバム買え – 10/05-13 (木) 15:17:04
* 正規鏡、空安定だがクロスでボダクリ出来た。階段が適度に崩れ、小階段、乱打譜面になる。終盤が詰まって苦しいが、やってみる価値はあるよ。 – 10/05-11 (火) 18:14:11
* この曲と原曲って繋がってるんだね – 10/05-02 (日) 23:38:25
* 縦連打が果てしなくウザい曲 – 10/04-10 (土) 20:03:15
* アンリミの縦連打はまだ序の口・・・本当にウザいのはサイフラ – 10/05-11 (火) 18:34:04
* サイバーフラメンコでマジ終わるぞww – 10/05-11 (火) 22:28:30
* でも序盤だけだろ? – 10/05-13 (木) 12:10:13
* あれだけ休憩があって1100ノーツって実は結構密度が高い? – 10/04-10 (土) 20:00:11
* 曲も長いんです – 10/04-10 (土) 20:00:55
* 階段苦手な人でもできる階段曲。理由としてはBPMが遅いことが考えられる。これでも難しいと感じる人はヴァイプロやJAMなどさらに遅い階段曲で階段の練習しよう。 – 10/03-22 (月) 20:34:54
* ヴァイプロは階段自体これよりキツい、JAMはラス殺しがキツいから練習にならない件 – 10/03-22 (月) 20:42:56
* ヴァイオリンは甘ゲージだからなぁ… – 10/03-22 (月) 23:19:53
* これよりナニヒが何万倍も楽に感じる俺は異端なのか – 10/03-22 (月) 22:01:36
* 階段自体は確かにナニヒの方が楽だと思う。ただ、ナニヒの難しいのはその後の発狂だから比較にはならない感じ – 10/03-30 (火) 12:07:32
* いや階段こそナニヒの方が難しいと思う、むしろナニヒの発狂は回復地帯 – 10/03-30 (火) 12:17:37
* JAMの本当のBPMってどれくらいなの? – 確かゲーム上では200超えてたと思ったので質問 10/03-22 (月) 22:41:45
* 120じゃないの? – 10/03-22 (月) 23:14:47
* 基本120で、発狂は180相当じゃない? – 10/03-22 (月) 23:20:20
* 餡蜜で安定いける – 10/03-23 (火) 00:06:38
* でもその階段の遅さが苦手な自分がいる – 亜空間EXの後にこれクリアした人 10/03-23 (火) 00:14:27
* 同じく。指押しするにもごり押しするにもやり難い速さで困る – 10/03-30 (火) 12:23:36
* 解説の「絶頂体力譜面」ってなんだよw近代並の体力譜面ってことか? – 10/03-11 (木) 23:28:43
* アニメヒーローRより簡単に感じる – 10/03-11 (木) 23:14:05
* 安定してたのにいきなりできなくなった…最後でヤられる('A`)呪われたのでしょうか… – 10/02-15 (月) 00:26:44
* 鏡か乱おぬぬめ – 10/02-15 (月) 00:31:24
* これあんま無理押し来ないから乱がオススメだよ。乱やってるとそのうち正規ももとのように出来るようになるよ – 10/02-15 (月) 06:22:29
* やはり安定は正規だけど呪い解除は放置か乱の二択だろうな。個人的に放置推奨だが – 10/02-15 (月) 06:54:52
* 以前このページや雑談で、41の残りがアントラリミだけになり散々嘆いていた人です。昨日、情報やアドバイスを頂いた皆様のおかげで、ついにアントラリミをクリアすることができ、ようやく41が全部埋まりました。 – (乱、罰34、赤4本残り) この場を借り、アドバイス等頂いた皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました! 09/12-21 (月) 16:54:38
* おめでと。次は正規クリアだ! – 09/12-21 (月) 16:57:35
* ありがとうございます。ちなみにクリアする前に正規を試したら一度も赤くなりませんでしたw(ゲージ半分くらい) 地力をつけて正規クリアも目指したいです。 – 親 09/12-22 (火) 10:42:44
* オメ!3ヶ月もかかったなら喜びもひとしおでしょうw – 09/12-21 (月) 17:01:50
* ありがとうございます。15時代からなかなかクリアできず、気がつけばラストに・・・ 41一番クリアに時間がかかった曲でした・・・ – 親 09/12-22 (火) 10:47:19
* おめです!!私は残りラメだけですが、どれくらいで埋まるんだろう・・・ – 09/12-21 (月) 20:38:36
* ありがとうございます。私もラメントは後のほうまで残りましたが、ラストの1+2含め餡蜜を覚えて抜けました。せんごく列伝も出るようですし、お互い頑張りましょう。 – 親 09/12-22 (火) 10:52:45
* そのラメが42に上がった件 – 10/01-26 (火) 21:10:34
* 自動的に41制覇になって複雑な気分ですorz – 子主 10/02-15 (月) 11:20:52
* おめでとう!かなりゲージ残ったね。苦労してクリアするとメダルが付いた嬉しさと安心感が格別なはずw – 以前メダル交換のツリーに書き込んだ人 09/12-21 (月) 21:42:35
* ありがとうございます。クリアしたときは本当に嬉しくて思わず朝●龍ばりのガッツポーズ出ちゃいましたw(回り誰もいなかったのが救いw) 乱クリアだったので、42に進むにあたり、地力を上げて正規安定できるように頑張ります。 – 親 09/12-22 (火) 10:55:37
* IDM出来るけどこれは出来る気がしない。 – 09/12-09 (水) 21:26:40
* これ今までゲージ空安定だったけどレベル39・40を大体埋めてから挑戦したらクリアできた、やっぱ素直に地力上げるのが一番みたいだな
食わず嫌いダメ。絶対。 – 09/11-22 (日) 17:36:46
* どこが中!?41残り2曲の中に入ってる。まだDDRのが埋まりそうだわ。乱かけた方がいいのかな? – 09/11-10 (火) 20:09:35
* 弱でいいと思ってる俺ガイル。同時押し苦手すぎてちんどんのほうが全然ムズイ – 09/11-10 (火) 23:12:44
* 俺も埋まったのはナイカル、ナニワの後。pf+越せるくらいの実力あれば、乱は4回に1回は当たり来る。正規は呪われやすいし階段苦手だとすぐ判定赤くなるからキツいかもね。 – 09/11-11 (水) 02:45:31
* pf+越せるならこれの乱は9割当たりになると思う – 09/11-11 (水) 08:55:41
* このレベル帯にしてはビックリするほど乱の外れが少ないので苦手なら素直に乱推奨。正規挑戦は地力上げてからでもいい – 09/11-11 (水) 05:26:57
* よう俺。俺も手芸とこれが埋まってない。ということで参考にさせていただきます。 – 09/11-11 (水) 09:11:47
* 親主っす。今日乱で越せました。乱特攻10回くらいは覚悟したほうがいいね。 – 09/11-13 (金) 20:07:14
* ナイトメアカルーセルと同等以上の難易度だと思う – 09/11-26 (木) 17:05:12
* 無い無い。これ乱で崩せるしそもそも正規も押しやすいし。ナニヒよりも下だろう。 – 09/11-26 (木) 22:23:25
* ゲージMAX付近で終盤にいっても67小節だけで一気に減らされるんだが…安定する方法ってどんな感じ?ちなみに手は小さい。 – 09/09-20 (日) 03:10:11
* 65からが地味にラス殺し。ミラーつけてみたらどうかな、階段の方向が地味に変わるから、世界変わるかも – 09/09-20 (日) 07:51:30
* 手の大きさはランダムの無理押し以外では全く関係ない。 – 09/09-20 (日) 13:09:45
* 手を動かす距離が変わるので、常識的に考えれば全く関係無いわけがない。片手で6→9も4→9も全く同じといってるようなもの。 – 09/09-28 (月) 03:23:22
* 67っていうと9→7→5のところか – 09/09-20 (日) 13:32:29
* やはり個人差爆発なのか? ネタじゃなく、これが41のラストになっちまった! 正規・乱・鏡どれも終始こぼしまくり、逆ボで愕然としたのが数回・・・ ちなみにクラ4・10は乱で、たまゆら・ナニワヒーローは鏡で、他は正規で埋めてます。 – 09/09-19 (土) 10:29:08
* 逆ボまでいってるなら不可能ではないでしょう…最後の階段は餡蜜を覚えるとかしてみては? – 09/09-19 (土) 10:33:05
* 俺もほぼラストになったよ。これが41中だとっ…!?これが埋まる頃には亜空間も埋まっちゃいました。 – 09/09-19 (土) 11:18:26
* 呪いという可能性も否定できない。しばらく放置がいいかも – 09/09-19 (土) 11:37:26
* 親主っす。正規でさっきやってきたんだが、呪いっていっていいのかな、なんでかぼろぼろ落として一度もゲージが赤くならない・・・ とりあえず別の41あたりの罰減らしをしつつ放置してみることにするよ。 – 09/09-19 (土) 19:32:45
* ・・・あれから1ヶ月、再度正規で挑戦してみるも敗北。一時期ゲージが赤くなったんだけど終盤でこぼしまくって結果逆ボ-3・・・ 42曲が10曲クリアになったからいけるかと思ったら・・・ – やっぱ呪いかなぁ 09/10-23 (金) 11:09:04
* たまゆら、ナニヒを鏡ってことはたぶん左手がそこそこ強いんだろうからまずはこれの鏡で前半で赤ゲージ安定にして自信つけるとこからはいったほうがいいと思う。もちろん鏡にすると二重階段部が右によってきつくはなるが・・・自分も左手強くて最初は鏡クリアだった。42半分以上埋まってからやっと正規安定するようになっ – 09/10-23 (金) 11:56:10
* そんだけ埋まってるなら粘着してればできそうな気もするけどね。呪いかもよ。逆に42を10曲埋めとは何が埋まってるのかな。 – 09/10-24 (土) 07:43:07
* 親ッス。近代、怪獣、V、喧嘩、演説、トラウマ、ナイカル、グロッソ、敬老、IDM(すべて正規)です。 – 09/10-24 (土) 14:39:17
* これあげるから42欲しい;;ナイカル出来そうで出来ない、近代、怪獣?無理ゲーww – 09/11-26 (木) 18:43:12
* これラス殺し有りでもいい気がするけどどうかな?しつこい片手螺旋+ズレメロディ(スライドあり)で締めはスライドからの二重階段って結構露骨だと思うんだが。ホーム他で見た限り落とす人か落ちないまでも結構削られる人が多い印象 – 09/08-23 (日) 20:07:09
* ラス殺しタグつける程ではない印象 – 09/08-23 (日) 20:50:47
* たまゆらよりは削られるな。俺がこの速さの階段苦手なのもあるけど – 09/08-23 (日) 21:29:37
* 後半難易度が上がってラストまで安定してるから長いラス殺しって意味ならあり – 09/08-23 (日) 21:31:23
* 左階段が始まる66~が難しいけど、長すぎるからラスト殺しとは思わない – 09/09-06 (日) 14:41:54
* ビビッドや演説の後半(ラスト1小節ではない)みたいな位置づけじゃないか – 09/09-06 (日) 14:43:53
* ラメントは発狂が付いてるけどラス殺しは付いてないのね – 09/09-06 (日) 14:45:23
* ラス殺し以上に、体力が・・・ – 09/09-19 (土) 14:44:15
* 久しぶりに乱かけたらあと5メモリまでいけました、最後でボーダー割ってBAD46落ち… – いつもはBAD100越えでゲージ真っ黒 09/08-22 (土) 22:28:16
* これは調子を図るのに最適な曲だと個人的に思う – 09/08-22 (土) 22:53:16
* 確かに、その日の一発目とかだとボロボロ零すしなw – 09/08-22 (土) 23:08:12
* あと5メモリって、乱当たりだったとすれば実力不足でしょうか? – 09/08-23 (日) 07:23:19
* これで練習出来ない階段って幕みたいな垂直階段位なもんかな? – 09/08-18 (火) 02:22:41
* 後IDMの鬼畜階段じゃないかな – 09/08-18 (火) 09:20:09
* IDMは幅が広いからクラ10よりずっとウザいよな – 09/09-06 (日) 14:36:09
* 階段単体なら幕、IDMクラス未満なら十分練習できるかと。・・・ただ、階段+a(左右振り・片手処理etc)の練習にはならなかったな。俺は。 – 09/08-18 (火) 12:18:24
* 高速階段はこれでは練習にならないかと – 09/08-18 (火) 14:54:27
* ハゲド、これはBAD一桁なのに幕はHすら安定しない・・・・・・ – 09/08-18 (火) 20:48:58
* 俺も速いのは全然だわ。クラ4とか。まぁこれもBAD20前後だけど – 09/09-06 (日) 14:36:52
* これで・・・中なのか!? 昨日埋まってないこれに久しぶりに挑んだら、終始どこかでこぼしてゲージが酷いことになった。もはや乱か? – L41残 これ・デスレゲ・たまゆら・蔵10・ターバン・エレジイ2・サイウエ・DDR・ピラミッド 09/08-08 (土) 09:39:40
* 正規でも中だと思うよ。乱だと41弱~中をさまようかも…… – 09/08-08 (土) 09:55:38
* 主です。過去やったときにはところどころでこぼしてゲージが赤にならなかった。今、先日ラメントと手芸を越したので、その勢いでいってみたら、撃沈ww・・ – 09/08-08 (土) 13:14:25
* ていうか、手芸ラメント埋まってるんならできそうなもんだけどな。ターバンとたまゆらもなんか浮いてるし。 – 09/08-08 (土) 19:44:41
* 個人差あるのかなー。俺は41の中でも最後の最後で埋まったよ。 – 09/08-08 (土) 19:45:49
* 伊達にHELL15コースに入ってるわけじゃないんだな。 – 09/08-08 (土) 19:50:30
* 個人的にはDDRラメントなんかよりよっぽど難しいと思うんだ – 09/08-08 (土) 20:21:13
* 親主です。 乱かけてやってみたが、ところどころ落として逆ボ-2止まりだった・・・(それでも正規よりはまし) 先にターバンが埋まってしまった。とりあえず乱で埋めて、もっと地力ついたら正規クリアを目指そうと考えてる。 – 09/08-12 (水) 16:52:48
* また親主です。あかん、クリアできる兆しが見えねえ・・・ 今日、サイウエとエレジイ2、蔵10(乱ですスマソ)を埋めた勢いで正規で特攻したら、また真っ黒だ・・・ しばらく他の曲で地力上げをしたほyがいいのかな・・・ – 09/08-23 (日) 19:47:48
* ついにラスト4曲になってしまった・・・(蔵10とターバンは乱で・・・) 正規でも乱でも鏡でも毎回ゲージが伸び悩む。というわけでしばらく放置したほうがいいかな? – 残他に DDR、ピラミッド、エレ2の親主 09/09-06 (日) 13:50:18
* ナイトメアカルーセルと同格くらいに感じるんだが・・・ – 09/09-30 (水) 13:20:35
* 俺もだよ・・・ ナイカル埋まってるけどこれできねえ。 – 09/09-30 (水) 13:39:56
* これの乱は最初のゆるい二重階段で全体の難度が大体把握できる。稀に垂直押しの連続になることがあるが、これは以降の譜面がスクリーンの垂直階段のようにむちゃくちゃ押し辛い外れになる。 – 09/07-07 (火) 20:53:20
* スランプだ・・・前はBAD15~25でフィバクリ安定だったが最近はBAD70真っ黒安定・・・・去年のクリスマスにカード無くしてからずっとスランプ・・・いつだかのゆとり判定みたく判定変わってるのか?って疑いたくなる・・・ – 09/06-27 (土) 06:31:42
* やったぁ!アンセムトランスRemix クリアした! しかもBAD6〜8(?)で 写メっとこ! と思ったら夢オチでした…(泣) – 五年目 09/06-06 (土) 06:14:55
* これってラス殺しついてもいいと思うんだがどうだろう?24分も混ざってるし結構きついと思うんだが – 09/06-01 (月) 22:17:48
* 確かに休憩地帯まではゲージ満タン安定させられるけど、そっからガリガリやられる – 09/06-03 (水) 05:16:39
* JAMほどあからさまではないし、何か微妙なところだよな – 09/07-19 (日) 02:04:15
* ラス殺しついてないのか…頑張れば何とかなるレベルってことか… – 09/08-19 (水) 13:18:06
* 超苦手譜面で、ナニヒ、ナイトメア、古代、JAM、グロッソは正規か鏡で埋めてるけど、これは未だに乱を使わないとクリアできない。この譜面、正規か鏡でできるようにした方がいいのか、それとも他の階段曲をやるべきか、どっちかな? – 09/05-25 (月) 11:31:20
* ハイスピ上げてみるとか、あるいはガガクに特攻して片手力更に強化するか………まだまだ他にもありそう – 09/05-25 (月) 12:48:05
* なんでこの曲って当初は42だ41強だって騒がれたんだろう、個人差もあるだろうがそこまで強いとは思わないんだけど… – 09/05-21 (木) 13:14:32
* 階段曲は慣れると簡単に感じるようになるんだよ。俺なんて41最強だろって思ってたけど今は体感弱だし – 09/05-21 (木) 13:40:12
* フロビとかビビッドとかの逆パターンだよ – 09/05-21 (木) 14:12:52
* ↑意味不明。フロビもビビッドも最初プレイしたときからそのレベルでは難しいと思う。アンリミはやはりラストが難しい。ボタン固いとクリアできない。 – 09/06-03 (水) 08:32:12
* 同時押しでも同じようなことがあるってことだろ?たぶん逆は階段と同時押しを対比した意味と思う。別に意味不明じゃない。 – 09/06-03 (水) 09:24:15
* 騒がれたっけ? – 09/05-21 (木) 15:26:54
* 騒がれてないよ。HELL解析動画のこと言ってるならあれはHSが遅かったから詰まって難しく見えただけ。 – 09/05-21 (木) 15:38:47
* 近代のほうが騒がれ方は酷かった。オイ0よりキツいとかいう意見まで出てたし。ニエンテは酷かったけどまだ辛ゲージ仕様がヒプロ3独特なのか分からなかったせいもあって、ボス曲妥当って感じだったかな。IDMは可も無く不可もなくって感じ。 – 09/05-21 (木) 15:44:04
* この譜面をAC16までにクリアできなければ引退するって考えてたのに結局AC17になってもグレーマーク…
もうやりたくないなコレ…
この譜面をクリアすることも易々引退もできない俺ってハンパ者か… – 五年目 09/05-21 (木) 12:11:19
* どの曲にも言えるけど、粘着しすぎると呪われたりするから放置してみてはどうかな?気長にやるのが大事だと思う – 09/05-21 (木) 12:20:45
* なせばなる! – 09/05-21 (木) 12:20:57
* ミラーもおためしあれ – 09/05-21 (木) 12:24:53
* どーせクリアできてもできなくても引退せずダラダラやるんでしょ?下らないこだわりやプライドは捨てた方がいいよ、てかそういう主張をここでするのは失笑を買うだけ。クリアは頑張れ。 – 09/05-21 (木) 12:26:23
* ってかゲームで引退て(笑) – 09/05-21 (木) 12:31:41
* 割と定着した表現な気もする – 09/05-21 (木) 14:51:39
* 目標期限を設定するのは良いことだが、成功せずとも気負いすぎてはいけない – 09/08-08 (土) 10:32:10
* いつも正規でやって前作はマイベストの5位以内になるくらいはやったのに未だにクリアできない神(Remix)曲で現時点最強なんだろうけど
周りは乱当たりしているのだろうか?
個人的主観 前半は41弱だけど終盤の目まぐるしい両手階段は42じゃないのか? と思う – 五年目 09/05-17 (日) 07:14:31
* せいぜい41中だろ。もしくは階段が苦手なだけか – 09/05-17 (日) 08:34:14
* 周囲でも正規派と乱派で別れた。どっちもやってみるといいかも。ラストは左手ゴリで普通に追えるから42はなさげ。 – あと神最強は誰がなんと言おうとエンカリミ 09/05-17 (日) 08:53:43
* 個人的には41の正規で6曲目だったから41では弱いイメージ階段も得意なら然程苦になる早さでもないし42はないなぁ。だって喧嘩とか終始空だもん – 09/05-17 (日) 09:36:42
* 終盤は41強レベルはあるとおも。総合して中堅レベル。 – 09/05-17 (日) 10:51:41
* 主に同意します。42あと僅かになった今でも終盤だけでゲージ半分くらい消える‥。前半は練習するほどBADが減ってくれるのに。 – 09/05-17 (日) 11:09:04
* ミラー^掛けると、前半と後半の難易度が入れ替わるww – 09/05-17 (日) 12:16:59
* なんだかんだで絶頂埋める3,4曲前にクリアしたから42は無いな – 09/05-17 (日) 12:19:23
* 最後の白3連打のせいでいつもゲージがボーダー付近から削られてやられる・・・この連打さえなければと何度思ったことか・・・ – 乱で1回クリアしたきり 09/05-12 (火) 22:47:28
* とうとう最後の41最後の1曲になってしまった 正規だとラストの螺旋階段で削られて鏡だと道中空なんだけどラストが正規よりは拾えるんだけどどうしたらいい? – 右手階段が得意な者 09/04-21 (火) 17:26:59
* 先ずは、左手階段を練習した方がいい。右手階段が得意なら、右寄り階段系の譜面を鏡でやる。 – 09/04-21 (火) 17:44:55
* 何が練習になりますか? – 09/04-21 (火) 17:59:41
* 二重階段のエレパレ – 子主 09/04-21 (火) 18:56:32
* ハイスピをいつもより速くしてみると案外いける。 – 09/04-21 (火) 17:48:30
* 最近5.5速に上げたよ – 09/07-19 (日) 02:05:50
* えー・・・本当にクラ4埋まったのー? – 09/04-21 (火) 18:05:26
* なぜその個人差譜面を例にしたwww個人的に蔵10www – 09/04-21 (火) 18:18:40
* ランダムっしょ – 09/04-21 (火) 19:17:17
* 倉4は鏡でクリアしました 倉10は乱です – 米主 09/04-21 (火) 19:28:48
* メダル交換したい気分です・・・ – 子コメ主 09/04-21 (火) 20:17:34
* そこまで行ってるなら乱で普通に行けるだろ? – 09/04-21 (火) 19:56:26
* これの乱はかなり難しいよ。少なくとも海賊よりは上。 – 09/04-21 (火) 20:12:14
* 詰まってるから無理押しみたいになるよ最後とかかなりきつくなる 米主が無理押し耐性があるならいけるかもしんないけど – 09/04-21 (火) 20:16:17
* ↑いや、乱でも当たれば正規より下になる。無理押し耐性無くても他をしっかり拾えればなんとなかる。 – 09/04-26 (日) 21:01:08
* 階段得意なんだけど、最後の・・・最後だけの左手のみの折り返し階段で削られまくる・・・ラス殺しのd(ry – 09/03-16 (月) 19:26:53
* 前半のほうがBADでる俺。左白から始まって左青に飛ぶ階段が捌けない… – 09/03-08 (日) 21:11:01
* 最初から無音地帯まで結構な確立で繋がるんだがラストの左手で階段させるとこのせいで高確率でクリア失敗する – 09/03-08 (日) 21:18:31
* 分かりすぎて困ります。あそこ慣れるまでは「うわぁぁぁ!一個でも落としたら晩飯抜きだぜ!」みたいな勢いで無理やりにでも叩くといい – 09/04-21 (火) 18:08:23
* この曲楽しすぎるんだけどw – 09/03-08 (日) 20:05:44
* ジャンル名だと41最初だが、曲名だと41最後になる罠wwww – 09/03-04 (水) 19:02:36
* 亜空間とアニヒがなくなってジャンル名繰り上がったからな – 09/03-04 (水) 19:17:21
* じわじわと難しくなってくるのが辛い・・練習曲はJAMとかですか? – 09/02-26 (木) 14:50:33
* JAMは少し違うと思うな・・・。エレフラッドウェイヴとかいいかも。ラストは片手力でクリア未クリア決まるからな・・・ – 09/02-26 (木) 15:47:23
* 今日これ初くりあしたー!これで41lvは4曲目・・・41lvって手出しにくいです – 09/01-09 (金) 17:07:54
* それは報告しないでいいです – 09/01-09 (金) 17:09:43
* これは41中堅だから自信持っていいぞ – 09/01-09 (金) 20:49:05
* これ中なのか?ラスト10曲に残った俺涙目…。 – 09/01-09 (金) 23:18:55
* まあ41の中では強めだが42ではない譜面な気がしたから中堅と表記した – 子米主 09/01-09 (金) 23:40:12
* この曲は41の階段としては簡単な部類で、39詐称の哀愁やトイコンより簡単だが、それでも中堅といえば中堅だな・・・ – 09/03-13 (金) 17:03:00
* 個人差かなぁ、哀愁とトイコンの方がLv表記どおりに普通にラク – 09/03-13 (金) 17:34:27
* 秘密の日記帳にでも書いておけ。な!! – 09/01-09 (金) 21:50:57
* 俺も4曲目なんだwなんという偶然w – 09/01-09 (金) 22:30:27
* ラスト、左手で螺旋捌かされるのは別に構わないんだけど、左右別リズムなのは勘弁・・・。いつもそこで動揺して持ち直せなくてクリア割る – 08/11-29 (土) 19:40:11
* なんという俺wwww – 08/11-30 (日) 14:05:41
* はなちゃん、クリアならず…。しかし、神様のトイコンプレイはさすが神…。 – 08/11-05 (水) 21:05:14
* その話をここでするのやめないか? – 08/11-05 (水) 21:14:04
* まあいいじゃん、悪いことじゃあるめえし、火種になるわけでもなし – 主とは別人 08/11-05 (水) 21:18:53
* クリア出来なかった、出来たとか動画のうp主が決める事だからはなちゃんの腕は関係ない – 08/11-05 (水) 21:37:56
* 正直関係ないことだしね。イラン。 – 08/11-05 (水) 21:17:06
* 俺もイランと思う – 08/11-06 (木) 08:33:59
* ニコニコ見ない奴にはわけのわからない内輪ネタだろうしな。 – 08/11-06 (木) 09:26:12
* たしかにニコニコは登録制だから、登録できないのも見れないし、ニコニコの動画内で内輪話すりゃいい話だよな。 – 08/11-06 (木) 12:19:51
* 属性全然違うんだが、なぜかサイデリEXに似てるように感じた。 – 08/10-26 (日) 20:38:12
* 俺には高速青階段とかがトライユーロに見える – 08/10-26 (日) 20:55:24
* 1がリズムだからね。哀愁ユーロも近いと思うよ – 08/10-26 (日) 22:31:26
* これとサイデリを足して2で割って変なのをつけたしたのがプログレッシヴ(V)っていう感じがする – 09/01-18 (日) 00:25:12
* BAD30ってかなり厳しくないですか? 間奏前ですでに20くらいは出ちゃいます – ―― 08/10-18 (土) 17:16:39
* 50位出るけど安定してるよ。 ミラー掛けて前半捨てゲー、後半大回復でね。 – 08/10-18 (土) 21:01:41
* クリア安定だが30切ると少ないなと感じるw – 08/10-18 (土) 21:57:01
* 俺は37だったかなぁ。 – 08/10-18 (土) 22:45:55
* 20代だが普通にラストで殺されるんだが… – 08/10-20 (月) 02:13:07
* 何十回やっても間奏前と終盤でゲージ搾取されます
もはや白旗ですわ イヤに疲れますし – —– 08/10-12 (日) 15:57:39
* Hの良譜面からうってかわってこのゴリ押し譜面、ひどいよね – 08/10-20 (月) 04:57:39
* ラストの白3連打がなければクリアできるのにと何回思ったことか・・・ – 今日も逆ボくらった人 08/09-17 (水) 15:19:30
* いろいろやってみたものの 最後の二重階段ですっかり骨抜きにされました… – 未熟者 08/09-17 (水) 06:54:24
* 個人的にIDMより難しいと思うんだ。 近代→IDM→これ→ニエンテ 個人的HELL15 – 08/08-18 (月) 22:07:16
* なぜ体力がついてないんだ・・・。出来ない俺にとってラウラガ – 08/08-18 (月) 18:01:20