初の49中クリア!無限に楽しい – 18/12-08 (土) 20:00:53
この曲大好きで、ゲーセン行った日の最終プレイに特攻するのが日課になってるんだけど、 – 18/09-16 (日) 19:37:09
久々にやったら発狂押せないけどラスト押せるようになってて、もう1回やったら発狂で半分残せてボーダーだけどクリア出来た! 49で5曲目 48は8割弱 – 18/02-26 (月) 20:02:54
ArcanaにもQuonがあるが、あちらはFeryquitousの曲なので別曲。 – 18/02-04 (日) 12:11:32
ラストは回復できるのに中盤発狂で初期ゲージくらいまで削られるんだけど粘着はダメだよね…….? – 17/11-05 (日) 13:00:59
そのうちラストも押せなくなりますぞ…でもまぁアドバイスすると、中盤は一見きれいな配置に見えるけどかなり片手を酷使するゴリ押し譜面で、左右移動もさることながら「前後の移動」も意識するといいと思う。個人的には、右手で5→4+6みたいな動きがうまくいったときにゲージが残る – 17/11-05 (日) 13:45:00
中盤がもっと呪われる可能性大。中盤で減るのはおそらく右手に頼りすぎなのでいろいろな乱をやって右寄りの譜面で左手が自然にヘルプにいけるようにしよう – 17/11-05 (日) 14:21:10
クリアー! 後半の難所でじわじわゲージ削れていったけど最後の回復で助けられた ボダ+4 – 49 半埋め 17/10-05 (木) 20:29:02
リンネ スケール銅菱ついたのにこれ銅菱つかない……癖かな? – 17/09-19 (火) 15:32:50
間奏の譜面よく見たら789軸だったのに気付いて鏡付けたら一瞬で埋まったわ – 17/09-02 (土) 19:15:22
正規鏡ともに最小BAD30だったけど練習目的で乱やってみたらBAD21が出てビックリした、これって乱ができるような譜面だっけ? – 17/08-25 (金) 18:59:41
銅星狙いしてると、57~60小節で罰量産してあとはほとんど繋げるんだけどどういう練習すればいいんだろうか – 16/05-14 (土) 11:22:27
ルイ、ヴェラ、オイ0、ジャッジ、スク、QuoNが埋まって残りの49が絶望的なんだけど次どれが狙えるかな? – 16/05-03 (火) 22:17:32
蔵9、11(サドプラ)カプサイシン、インボルクはどうかな? – 16/05-03 (火) 22:19:48
指数低めのを一通りやってはいるんだろうし、無理に特攻せず地力上げが無難かと – 16/05-03 (火) 22:23:51
そんだけ埋まってるならブラメタとアンセム行けそうじゃない? – 16/05-03 (火) 22:24:51
強は難しいけど、中は全部やってみていいと思う。どれか1つ選ぶならバロかな – 16/05-03 (火) 23:00:27
親です。あれからハードルネッサンスとp†pが埋まりました、 – 16/05-14 (土) 00:13:42
終盤は左に寄ってるんだな – 16/02-29 (月) 23:03:38
PP易つく→QUON480繋がる(◆で未クリア罰40)→罰45で49初クリア 解説見たら呪い要素多そうだし早めに埋まって良かった – 16/02-29 (月) 21:17:53
ほんとPONは呪い譜面メーカーだなぁ・・・・ – 16/02-20 (土) 02:15:50
トンカツ… – 16/01-23 (土) 21:16:08
これもジャッジメント同様、初見のみ-0.2って指数な気がする。それどころか、後半から呪われ始めるしね。 – 15/12-19 (土) 01:59:37
IXの次についた – 15/09-28 (月) 19:19:07
発狂抜いたところ(79小節あたり)で逆ボーだったけどその後筐体がフリーズした。二ヶ月半経った今でもクリアできる気がしない – 15/08-15 (土) 03:20:06
ジャッジみたいなわかりやすい呪い方じゃないけど、冷静に考えてジャッジに準ずる位の呪い力あるよね – 15/06-03 (水) 15:19:53
やっぱキャラと曲だけでは物足りない気がする、曲コメの復活はまだか – 15/04-11 (土) 19:39:23
削除された解説に埋もれて話題がふっ飛んだけど、64小節抜けでフィーバーもいるか? – 15/03-27 (金) 12:34:16
64小節フィバで抜けれるならそのあとでゲージ減ると思えん – 15/03-27 (金) 12:38:08
ボダくらいでいいよね、みたいな話が前コメントにあった気がする – 15/03-28 (土) 14:14:51
64小節抜けでフィバは銅◆ペースくらいじゃないと難しい気がする – 15/03-28 (土) 14:33:18
61~64が回復だからそうでもない気がするけど、、、 – 15/03-28 (土) 15:24:08
64でボダ-3くらいだったけど最後は赤2本でクリアできたよ。BADは合計35。 – 15/08-04 (火) 15:31:36
最近必要オーラが緑になったんで本格的に乱ノックの対象に組み込んでみたんだけど、やっぱりコレかなりいいな。近いレベルで比較するならメタオペよりずっといいと思う。灼熱とバロのいいとこ足して1.5で割ったような譜面が降ってくる – 15/03-26 (木) 23:23:20
正規逆ボーした後呪われて全然できなかったが今日鏡で初クリアしました。IX、メタオペ、スクリーン、ヴェラムに続けて5つ目です。 – 15/03-13 (金) 21:54:03
サビ前の青トリルの何の音たたいてるのかよく分からない感 – 15/03-13 (金) 14:36:42
全体難というかひたすら繰り返しなので地力がないうちに粘着したらアウト。逆に地力があるなら49ではエレクリやインボルクくらいbad一桁を狙いやすいか。 – 15/03-10 (火) 10:59:17
64小節抜けたときにフィバ付近欲しいってあるけど、ボーダー付近あれば十分じゃないかな? – 15/02-24 (火) 14:45:15
その上のやつも盛ってる感じが – 15/02-24 (火) 14:55:17
明らかに大げさだな。むしろ瞬間的な難しさなら亜空間のほうが上だろ。 – 15/02-24 (火) 16:07:10
二番目はまだ言いたいことは分からなくもないけど、一番上だけは何言ってんの?レベル – 15/02-24 (火) 16:52:28
と言うか第2発狂ってどこだ?8小節ずっとってことはまさかブレイク後を全部発狂と言ってるんだろうか? – 15/02-24 (火) 16:53:59
ドラムンフライがなぜ出てくるのかわからんし、ドラムンフライと亜空間は全く関係ないし、亜空間とQuonも速度も傾向も異なるな。 – 15/02-24 (火) 18:54:16
速度は近いね – 15/02-24 (火) 20:31:55
亜空間は170でこれは168だからBPM的にはまだ近いんじゃないか? – 15/02-24 (火) 21:14:50
それだけだよね。譜面としては正直亜空間と一切共通点が見つからないレベルだし…… – 15/02-24 (火) 23:25:38
解説書いた人です。1.発狂の難しさなら亜空間のほうが上ですか?個人的にはQUONの発狂のが押しにくいのですが。 – 15/02-24 (火) 23:52:09
2.ドラムンは亜空間の最発狂の密度ととても近いから分りやすい密度の比喩として挙げました。 – 15/02-24 (火) 23:52:33
3.譜面の共通点はまあ、無いです。だから亜空間レベルの発狂を押しにくく、見切りにくく整置した配置って断ってるじゃないですか?自分がQUONの発狂が苦手なだけでしょうか? – 15/02-24 (火) 23:53:27
4.一応、第二発狂は73~80小節のつもりでコメント書きました。 – 15/02-24 (火) 23:56:28
譜面の共通点がないのなら解説になるまいよ – 15/02-24 (火) 23:58:22
いやでもだって。亜空間とドラムンの発狂がこれに似てるから練習になるとか書いてないです。 – 15/02-25 (水) 00:23:22
そいつらより発狂が難しいし長いから癖つかないようにあまり特攻すべきじゃないとしか書いてないです。 – 15/02-25 (水) 00:23:45
残りニエスケリナ~とか50クリアできるレベルの人はこの曲難所なんて無いのかもしれませんが、下から挑戦する人はそうでもないだろうからと書いたんですけど。 – 15/02-25 (水) 00:26:25
そんなもんレベルが違うんだから当たり前だ – 15/02-25 (水) 00:26:36
上の文章じゃ「亜空間の上位譜面」ってニュアンスが多いに含まれててそれこそ亜空間得意な人を逆にミスリードしかねない – 15/02-25 (水) 03:46:13
あと – 15/02-25 (水) 03:46:36
まぁ瞬間火力は亜空間のが上だろうな。この文章だと、ガイアの螺旋抜けやラストのあれが8小節降ってくるように聞こえる。 – 15/02-25 (水) 05:49:26
亜空間の最発狂(ドラムンフライレベル(全く似てない))をさらに押しにくく(違う)、見切りにくく(違う)したものが8小節延々(第2発狂とは呼ばない)←少なくともこんな感じの意見がこの場の大多数に見えるけど、それを「個人的に思うから」と解説として不適切じゃないと言うなら解説なんかあてにできないでしょ? – 15/02-25 (水) 06:20:09
↑言ってることが解りにくいですけど、マイノリティの主観に基づいた解説は間違っているから消すべきと言ってるんですよね。じゃあ消した方が良いか。ご意見ありがとう。 – 15/02-25 (水) 23:29:35
いや、解説の内容がデタラメだっていわれてるのあなた。そういう意見聞く耳もたないでしょ。 – 15/02-25 (水) 23:36:01
ドラムンフライレベルの発狂が8小節続いた譜面やってみたいよー – 15/02-26 (木) 02:26:28
う – 15/02-26 (木) 02:51:44
↑↑つサイダー。 さておき、もしかして亜ジャズの発狂って64節じゃなくて、その前の58節から64節までって意味?それならラスト一節以外はクオンのが難しいし、早い階段に二重乱打が混じる構成は似てなくもないし、検討外れって程じゃないと思う。ドラムン云々はいらなかったけど。 – 15/02-26 (木) 22:21:39
銅◆安定くらいの腕だが、上二つはいらん気がする。 – 15/02-24 (火) 17:25:51
俺はブレイク前の発狂のほうが押しづらいと感じるな。 – 15/02-25 (水) 00:21:07
解説が諦めポイント挙げまくりでワロタ – 15/02-21 (土) 03:29:24
ログ見てると初49がこれになる人がいないくらいにはレベル内で強いのかな。49の10曲目くらいで埋まったけど全然再クリアできない。 – 15/02-21 (土) 02:23:11
呪いで騒がれてるけど真面目に解呪不能だなこれ。乱メイン2週に1回ペースで正規鏡やってるけどBAD6→13→18→29→36→42…どうしろと(泣) – 15/02-04 (水) 12:30:42
やらない – 15/02-09 (月) 14:29:57
この辺が、銅◆止まりの中途半端な上級者とフルコンとかパフェとか狙ってる超上級者の才能の壁な気がする。 – 15/02-17 (火) 09:34:19
僕も楽しくなって連想してたらBAD17出して以来BAD35すら切れなくなった… – 15/02-17 (火) 19:46:19
本気でニエンテ以上の難易度に感じるんだけど、ここの評価やゲーセンにいる人のプレイ、メダル状況見ても49の中ではそこまで上じゃない感じなの? 真面目にBAD40切れないんだけどどうすればいいんだ…49残りはリナシタだけです… – 15/01-25 (日) 02:34:20
49で3曲目だったけど、個人的には中かと。但し呪われるとリナと同格クラスになりかねない。 – 15/01-25 (日) 02:43:59
残りサイダームラだけどBAD数ニエの方が10ちょい多い、辛ゲージで同等くらいじゃない? – 15/01-25 (日) 02:48:30
苦手なだけじゃないの?俺は49で唯一BAD一桁だけど – 15/01-25 (日) 12:46:19
罰40切れなくてもクリアできるからなんとも。譜面自体の難易度でも圧倒的にニエかな – 15/01-25 (日) 23:35:05
ほんこれ。親が極端に第二発狂が苦手なだけだろう。ゲージ維持もできないの? – 15/01-26 (月) 01:03:30
親だけど、ニエンテクリア安定しててこれの第2発狂赤ゲージ維持できたことない。ひどい時は半分くらいまで減る。というか初見赤1つでクリアして以来クリアできてない…。 – 15/01-26 (月) 13:04:53
正直、久遠出来なくてニエンテ安定とは考えない方がいいぞ。実際に安定してても相当地力ないとそのうち全くできなくなる。 – 15/01-26 (月) 16:27:56
↑うん、それは最近思ってた。ニエは特に癖もついてないし頻繁には選曲しないから困ってないだけだし…。クオンとスケとクラ以外49は銅◇取れてるのにこれズタボロだからかなり難しく感じてたけど素直に地力上げます、ありがとう – 15/01-26 (月) 18:17:27
罰数だけなら俺の場合スケールよりは多い。というのも発狂が非常に呪われやすいのもあると思うけど – 15/01-26 (月) 08:39:15
初クリアがランダムの奴挙手…わたしです – 15/01-14 (水) 13:29:02
呪いが発症した瞬間にクリアできるという稀有な事態が起こった – 15/01-07 (水) 09:55:03
御千手のが終盤が難しい気がする…? – 動画勢 15/01-04 (日) 13:02:29
その通り、スクリーンより難しい – 譜面勢 15/01-04 (日) 13:07:19
ネタだよな…? – 15/01-04 (日) 17:18:18
御千手の後半は速い階段に一瞬だけ難しいのが降ってきて、速い階段の方を押せてれば極端なダメージは受けないけど、QuoNのラストは細かい処理を必要とするのがずっと降ってくるイメージ – 15/01-30 (金) 19:50:17
クゥ~ン・・・ – 子犬先輩 14/12-29 (月) 20:23:46
ヴァリアントレイヴが練習になりそうな気がするんだけど、どうだろう?サニパ終了辺りで復帰してスタジアム曲解禁出来てない… – 14/12-08 (月) 23:44:01
誤送信失礼、解禁出来てないしリズミンの譜面でしか確認してないから意見下さい – 14/12-08 (月) 23:45:41
あれは両手で捌ける同時交じりの乱打ってイメージだけどこれは左右に偏る複合階段って感じだから別物な感じはする。ナイトメアメタルとかメタモルとかスクリーンとかお米の方が近いかも。ただ単曲練習は配置に癖がつくからおすすめしない – 14/12-11 (木) 02:55:21
結構軸要素が強いと思うんだよね。こういう譜面他にあったかな… – 14/12-11 (木) 11:14:24
意見ありがとうございます、挙げて頂いた曲+乱ノックしつつ軸を意識してやってみようと思います。 – 親 14/12-11 (木) 17:23:06
ジェダイトが変態扱いなのは半公式と思って良いのだろうか…? – 14/12-04 (木) 16:47:16
鏡粘着してできねぇよ!と正規に戻したら1発…そしてその後も正規クリアード安定… 呪いって怖いわな… – 14/12-02 (火) 00:01:18
これどれくらい癖つきやすいのか例えで教えて – 14/11-24 (月) 17:20:42
個人的にはアルストロメリアEXの最初と最後くらい – 14/11-24 (月) 17:29:45
分かりやすすぎて笑った – 14/11-24 (月) 22:54:08
ンドゥルルルルルドゥルルルルルデッデンのデッデンの癖つきやすさは異常 – 14/11-26 (水) 03:24:48
俺は階段の方に癖付いて左手で6までフォローする癖が抜けなかったけどそのおかげでニエンテの階段うまくフォローできて楽になったなー – 14/11-26 (水) 09:44:58
そこまで癖つくようには感じないな。ま、乱ノックしても楽しいし癖ついたら乱でなんとかなる。 – 14/11-25 (火) 00:46:02
分かりづらいけどブラメタやエレクリの階段ぐらいかな。埋めはしたけど全部呪われた人 – 14/11-26 (水) 00:47:15
オリミソの二重交互と同じぐらい – 14/11-26 (水) 08:52:58
第二発狂はニエンテの爆撃地帯並み – 15/02-03 (火) 22:55:55
解説の癖云々〜ってやつ、この曲に限らず癖譜面の超上級曲ほとんどに言えることだし、わざわざ書くことでもないんじゃない? – 14/11-08 (土) 16:18:06
良い曲だなぁ – 14/11-03 (月) 21:26:05
意外と呪い譜面 – 14/10-24 (金) 08:07:51
解禁記念で初見乱bad75二粒。。第二発狂はゲージが盛大にオーバーキルされました。ヴェラルイオペ乱埋まる地力あればそのうち乱当たりで埋められるよね。。 – 14/10-21 (火) 22:28:02
これのランダムすんごいいいね。バロじゃ物足りない人向け – 14/09-28 (日) 19:40:10
間にガイア挟んでもいいかも。これ軸外れると無理押し左右振りがやばい – 14/09-28 (日) 20:12:12
やった感想だと、メタオペ乱と同等かもしかしたら少し上かも – 14/09-29 (月) 22:52:12
前にもメタオペと同じくらいってコメントあったけどメタオペよりは確実に上だと思う 後半についてはメタオペは難所短いし間に回復あるけど、こっちは難所長いしまとまった回復あんま無いし – 14/09-29 (月) 23:48:04
メタオペ勝率6割くらいの自分がこれの乱勝率3割くらいだからこっちの方が上だと思う – 14/09-30 (火) 09:50:14
メタオペ乱ほぼ安定だけどこっちは現状勝率6割くらい…こいつの方が難しいと思うが乱としての感じが違う。乱かけた時に似た感じになる譜面があまりないから独特 – 14/12-11 (木) 03:03:50
ランダム外れるとラストやばい – 14/12-10 (水) 21:37:27
これなんかTAGをリスペクトした感じがあるけど、指の方のTAGの新曲はPONをリスペクトした感じがあってやっぱり二人はそういう仲なんだなあと感じる – 14/09-28 (日) 05:18:00
コスモドライブだよなこれ – 14/09-28 (日) 11:39:45
そんなに似てるか……? 長めの音とその裏で鳴る細かい音って構成が近いってこと? – 14/09-28 (日) 13:09:36
言うほど似てない – 14/09-28 (日) 14:24:05
満というよりまんまMystic…… – 14/09-29 (月) 04:08:27
俺はなんとなくわかるぞ→TAGっぽさ – 14/10-05 (日) 22:33:47
1~44小節までがCosmic Hurricane – 14/10-06 (月) 01:16:19
全然似てないじゃないか!! – 14/10-06 (月) 04:28:05
分からないな正直……長い音を聞かせつつ裏でピロピロならすのはTAGだけじゃなくてヨシタカとかxi辺りも使うしね。というか似てる云々を言うならこの曲の前半は完全にMystic Poonさんな気が – 14/10-06 (月) 05:54:22
これ体力属性使いないの?後半もう腕が動かなくて適当押しする気力さえなくなったんだけど – 14/09-27 (土) 22:03:27
親のクリア状況をわからないので、なんとも言いようが… 。 – 14/09-28 (日) 12:06:12
48残りバイナイメタガイア49クリア済み甥0カプ幕ルイ蔵兄弟インバロで2回目の発狂前に体力尽きた・・・ – 14/09-28 (日) 13:04:40
残りニエスケリナ~だけど普通に体力使う気がする… – 14/09-28 (日) 13:51:11
49の中で特別体力使うわけじゃないからね。 – 14/09-28 (日) 19:29:39
ルイやカプサイシンに体力付いてるからこれも付けていいと思うけど – 14/09-28 (日) 20:18:37
ルイはともかくカプは結構体力だと思う – 14/09-29 (月) 23:18:14
いやルイナス体力使うだろ。回復のはずの階段地帯が呪われやすいのも発狂で消耗させられた状態での悪い押し方を体が覚えてしまうからというのが大きいと思うんだあれ – 14/09-30 (火) 11:20:50
ルイナスは何か精神的に疲れる。あと適正外だと発狂を脱力して押すから体力かどうかもう判別つかなそう。カプサイシンは指押しききづらいから上からでもある程度体力使っちゃう – 14/09-30 (火) 16:32:06
追加しました。 – 14/09-29 (月) 02:07:19
難易度的にバロくらいかね。まさに中って感じのイメージ – 14/09-27 (土) 21:45:07
左右振りのバロと密度のQuoNかね これは弱にしてはキツいもんな – 14/09-27 (土) 21:53:01
さすがにバロよりは簡単だと思う – 14/09-27 (土) 23:07:17
49挑戦レベルの人が3~5曲目くらいのクリアっていう報告も聞くし、弱寄りの中って感じかと思ってた。 – 14/09-28 (日) 12:48:02
癖の無い地力譜面だから上からだとバロより遥かに簡単に思える。 – 14/09-28 (日) 12:58:30
バロは全く歯が立たないがこっちは銅メダルついたな。IXあたりが難易度的に近い気がする。 – 推定適性44 14/10-05 (日) 03:31:23
ここEXのページなんですが – 14/10-05 (日) 11:11:25
ブラジャスがなあ…あれとコドモライブさえ克服できれば適性48って言えるのに – 推定適性44 14/10-05 (日) 15:33:30
意味もなくわかりにくい表現すんなよ – 14/10-05 (日) 18:31:36
縦連打(軸?)を意識すると発狂でゲージが減りにくく初クリアできた。特に49~52小節(中盤発狂終盤)は赤の連打が大事。ラストも、74~75小節の左緑など連打になっているところを見つけていくと譜面が見やすくなる。 – 14/09-27 (土) 19:00:17
49クリア3曲目になりました!正規厨だから呪いに怯えながらの粘着だった… – 14/09-27 (土) 17:01:56
ようやくやれたけどあっさりリナシタのBAD数超えちゃった・・・まあボスだし仕方ないか – 14/09-26 (金) 15:33:02
53ー56節、69ー72節が苦手というがゲージが削られるな。何でクリアマークついてしまったかなぞ(BAD50台) – 14/09-24 (水) 06:15:36
弐寺当たりでよくあるとりあえず物量で考えると11ー12の微妙なところの耐久力譜面って感じだった。寺の12なんて何一つクリアできねーよorz – 14/09-22 (月) 01:17:56
音ゲーとは、OP前に前作の準ボスに近い強さのボスが待ち構えているゲームである…とここまで考えてむしろあそこで校長に勝った俺らがバグ扱いなのかも…とここまで考えてHの超詐称はまじでわざとなんじゃと思った – 14/09-21 (日) 19:10:21
なんか曲調といい、譜面といい謀叛トランスを連想させられるな。 – 14/09-21 (日) 15:33:17
担当キャラがゴー☆ジャスに似てる – 14/09-20 (土) 13:22:44
ストーリーでの最短の解禁ルートってどれ?TWINKLING→ランページ→ブルーメン→Versa→(原因究明へ)→アマイヒミツ→ハチャメチャ→これ、で合ってる? – 14/09-18 (木) 22:18:13
56.57あたりだけ手が追いつかない – 14/09-17 (水) 16:37:57
属性は何つければいいだろうか、総合と階段、他には?発狂と片手処理は入れるべき? – 14/09-17 (水) 10:49:36
発狂は意見が分かれそうだなあ。個人的には総合、階段でいいと思います! – 14/09-17 (水) 18:35:16
前半はともかくラストのアレは発狂な気もする… – 14/09-17 (水) 19:21:07
軸階段も多いし片手処理とか乱打もあっていいかも? – 14/09-18 (木) 02:47:48
色々あるけどぶっちゃけクリアに影響でるの2回の高密度(発狂)だけだよね – 14/09-18 (木) 02:54:02
ジャンル名はなくなったけど「クオン」ってジャンル名っぽくて好き – 14/09-16 (火) 04:16:03
鏡でやったら前は易しくなりますが、最後が本当に酷くなります。右手地獄 – 14/09-15 (月) 23:33:33
BAD44でボーダーマイナス1。ラストの発狂さえ耐えられれば何とかなりそうなんだけどなぁ・・・ – 48残り3曲、49クリア済8曲 14/09-15 (月) 23:13:19
まぐれでの49初クリアにはなりにくいが、充分に地力があると49では最も安定させやすい部類だと思う 密度高めで軸配置などは複雑だけど所詮はBPM160台の中速譜面だな、という印象 – 14/09-15 (月) 21:42:23
ダメだwwどうしてもイントロの空耳「トンカツ・・・」でニヤついてしまう。 – 14/09-15 (月) 21:16:01
wwwwww – 14/09-15 (月) 22:32:58
チャーハンとカレー(エンジェ)の次はトンカツか – 14/09-16 (火) 21:17:48
そのあと14小節で「タマネギっす・・・」って言ってるねw – 14/09-17 (水) 14:32:51
プレイするたびにこの書き込みを思い出して笑ってしまうw – 14/09-17 (水) 18:51:31
校長と知り合いになるまで粘着して要約初クリア。ここを気をつければクリアできるってのが言葉にしづらい曲。必死に頑張るしかないって感じの49だと思う – 49残り6曲 14/09-15 (月) 20:31:58
体感難易度天空ににてる – 14/09-15 (月) 20:04:38
なんかflip flapににてる – 14/09-15 (月) 13:11:56
慣れるとめっちゃ楽しいなコレ – 14/09-15 (月) 09:40:21
何気に49以上のポプオリで非辛ゲージはヴェラム以来なんだな。ワラベは降格しちゃったし。 – 14/09-14 (日) 16:54:31
なんていうか、☆11以上に触れたことない俺が寺の高難易度にもってるようなイメージのものが降ってくる感じとでも言えばいいのか。ポップン特有の難しさがあまりないのかも。寺から入った人には簡単だったりするのかな – 14/09-14 (日) 11:13:18
この名義ではやや他と異なる曲調? – 14/09-14 (日) 00:37:42
DTO「校長の話だァ!!」ジェダイト「今日から三連休…の!はずでしたが!!よくわからない二人組にこれから連行されるため、月曜日を登校日にします!!!」 – 14/09-13 (土) 23:02:04
これラスボスの簡易メドレーになってない?バベル>叢雲>エンジェの順で – 14/09-13 (土) 20:55:37
癖はない地力譜面だけどかなーりクセは付きやすいから厄介…ヴェラムを全体難にしたような難易度と譜面だと思った – 14/09-13 (土) 19:34:09
出た当初の雑談では48中〜強とかあったけどここのコメント見ると49妥当みたいだね – 14/09-13 (土) 18:05:50
最後がツライからね – 14/09-13 (土) 19:15:38
強はまだしも亜空間と2しか違わないBPMでこの密度と配置で中はさすがに考えられんな – 14/09-13 (土) 19:36:13
個人差抜きに考えてもこれより弱いであろう現49が少なくとも3曲はあるから降格することはありえないだろうね。 – 14/09-13 (土) 21:09:04
ガチムチの純正バネのだとトイコンクリアしてる人でもBAD40前後でるらしい – 14/09-13 (土) 17:38:19
やってきたけど、辛くしてハドルネと並ぶぐらいに感じた。XIよりちょい難しいぐらい – 14/09-13 (土) 16:56:46
これもしかして非辛ゲージで癖の少ない全体難のレベル49中(?)として理想的な譜面なんじゃないかな?こういう風に作れるなら非辛ゲージで癖の少ない全体難の49強も作れそう – 14/09-13 (土) 16:46:03
これ属性は総合力・階段・片手処理・発狂かな – 14/09-13 (土) 14:57:47
乱はどんくらい?メタオペくらいなら最悪乱で問題なく潰せるはずだが… – 14/09-13 (土) 12:57:49
T氏はもうパフェした模様、グレ37て… – 14/09-13 (土) 11:19:34
もうまったく驚かないから不思議だな。 – 14/09-13 (土) 11:33:32
海神みたく地力あればあるほど相対的に簡単になるタイプの譜面だしなぁ – 14/09-13 (土) 11:34:36
ムラクモ後半発狂をパフェれる地力あるからT氏にはヌルゲーだろうな・・ – 14/09-13 (土) 12:18:56
これLv49でもパフェ下の中くらいだしもう10人はいそう – 14/09-13 (土) 13:49:49
ダイナソーさんにいたっては初見でパフェ。 – 14/09-13 (土) 16:09:27
というかもうTATSU氏がパフェったかどうか調べようとすら思う曲ほとんどなくなったな。それこそトイムラと同等以上の発狂か、倉兄弟幕レベルのソフラン辛判かのどっちかじゃないと – 14/09-14 (日) 01:32:43
69、70小節のあたりがものすごい春風っぽく聞こえる – 14/09-13 (土) 04:31:03
もう譜面上がってんのか…職人さんありがとう。 – 14/09-13 (土) 04:20:48
PONの曲今まで特に好きなのなかったけどこれはかなり好みだわ – 14/09-13 (土) 00:11:57
50の面々の発狂抜いたような譜面が終始続いていた感じだった – 14/09-12 (金) 23:21:04
IXぐらいかちょっと強めの49だと思います。中盤で変な滝が流れて落ちました。意外とラストは回復可能です。 – 48・85%の人 14/09-12 (金) 23:20:54
見た感じ曲の感想があんま無いけど、これ黒いラピスのイメージと違って明るくて綺麗でかっこいいよね。聴けば聴くほど癖になるわ – 14/09-12 (金) 22:44:31
後半の二重階段みたいなとこは体感Idolaの速い版みたいな印象受けた。回復量も同じくらいだし強化Idolaって感じ。 – 14/09-12 (金) 22:32:26
辛ゲージだったらスペレクとニエスケの間くらいだったんだろうな… – 14/09-12 (金) 22:19:03
ブレイク後は順番にエンジェリオン、スパステ、アンセムを思い出させる配置が降ってきた。特にアンセム終盤の2重階段で赤割っちゃう地力の人は73~80小節とか地獄に感じるかもしれない – 14/09-12 (金) 22:13:59
終盤でまばたきしまくったら譜面追えなくなってBAD15で死んでワロタ – 14/09-12 (金) 22:04:32
なんかハリーポッターにこんな感じの先生がいたよーな… – 14/09-12 (金) 20:48:42
完全にDENGEKI Tube – 14/09-12 (金) 20:01:49
乱が超楽しい 中盤以外無理押し少なめだし – 14/09-12 (金) 18:35:38
メタモルは押しやすい階段発狂だからいいけど、こっちは手がこんがらがるような配置ばっかりで全然比較対象にならないと思うんだが… – 14/09-12 (金) 18:29:23
BPMが違いすぎる。俺は初見でLv49になった海神だと思ったよ – 14/09-12 (金) 18:34:19
めっちゃなると思う – 14/09-12 (金) 18:35:03
メタモルの階段もメロディと一緒に叩かせるから普通に押しにくい – 14/09-12 (金) 19:11:19
トイコンの回復すべきところを複雑にしてちょっと遅くした感じ – 14/09-12 (金) 19:15:16
なんかPONがTAGリスペクトで作ってみましたって感じだな – 14/09-12 (金) 17:59:12
ジェダイトっていうとセーラームーンかな、譜面は個人差ありそう – 14/09-12 (金) 17:47:40
単語の意味としては
翡翠輝石のことだね。あっちも宝石モチーフなんだっけか –
14/09-12 (金) 17:52:05
メタモルが49、Ⅸが49中以上に感じる自分には無理ゲーか 流石ボス譜面 – 14/09-12 (金) 17:30:07
劣化エンジェみたいな感じ – 14/09-12 (金) 17:11:14
校長、顔といいハリアイのセリフといい某ジョマ男に似てる気がした。 – 14/09-12 (金) 14:51:53
曲名がウチの犬の鳴き声に似ている – 14/09-12 (金) 14:51:07
譜面傾向としてはメタモルとほぼ同じ…なのだが密度が段違い。中盤で息切れするようではクリアは難しいかも – 14/09-12 (金) 14:25:47
メタモルができるかどうかでこの曲のクリア状況が変わってくるかも。 – 14/09-12 (金) 13:45:16
右手折り返し階段か…ヴェラムの第一発狂苦手だけどやばい感じかね – 14/09-12 (金) 13:42:25
中盤までbad一桁で余裕をぶっこいてたら、97?交互の後に発狂が降って来て一気に削られた。その後はほとんど拾ったけど回復しきれずに★。 – 14/09-12 (金) 13:40:35
49残り5曲なんだけど、初見はいけたけど2、3回目と普通に落ちた…普通に49だと思うなぁ… – 14/09-12 (金) 13:26:20