2.0速で逆ボ2回、2.5速にしたら伝説がボロボロになり、結局2.25速で埋まった。この曲に限ってはハフスピじゃんじゃん使用すること推奨かも – 13/01-12 (土) 16:49:54
ポップン10は意地の悪い判定の曲が多いよな。DDR、アントラ、フェアリーテイル、プレアン、ダークメルヒェンなど多数 – 13/01-03 (木) 00:06:11
覚醒して伝説高速全繋ぎできた!まあそれでもボーター-4で落ちたわけだが・・・ – 12/12-30 (日) 12:58:22
これってソフラン耐性が充分なら最低どのくらいの地力でクリアできるの? – 12/12-22 (土) 15:21:33
椀田さんの等速→ロースピ→おまけの動画ってどこかで拾えないかな? – 12/11-17 (土) 12:45:52
bagが崩されるのでS乱は意外と易いな。乱はそこが左右振りになるとどうしょうもないし – 12/11-13 (火) 11:17:22
蔵11とどっちが難しいと思う?俺はこっち – 12/11-09 (金) 14:36:11
DDRは瞼SUDDEN覚えてからどうにかクリアできるようになったが、倉11は全く太刀打ちできない。 – 12/11-09 (金) 14:48:03
DDRは低速が厳しいけど、俺はクラ11だなぁ。辛判定が厄介です…。 – 12/11-09 (金) 14:50:19
蔵11かな、DDRは早い段階で埋まってるけど蔵11はなかなかクリア出来なかったよ – 12/11-09 (金) 16:01:24
先にクリアしたのはもちろんDDRなんだけど最近は蔵11は正規鏡乱S乱全部安定してるのにDDRがどれも全く安定しない – 12/11-09 (金) 17:16:07
銅◆難度は個人的にはこっちのほうが圧倒的に上 – 12/11-09 (金) 19:05:03
呪い除くとクラ11の方が普通に難しい – 12/11-09 (金) 19:07:51
倉11かな – 12/11-09 (金) 19:08:54
あの判定のせいでクラ11のほうが圧倒的に上 どっちも同じ判定ならDDRのほうが上かな – 12/11-09 (金) 19:09:48
個人的にDDRは42弱、クラ11は42詐称に感じてる。DDRはある程度ソフラン耐性あればクリア出来るけどクラ11は縦連がなあ… – 12/11-09 (金) 19:16:59
むしろDDRのほうが難しいと思っている人が存在したことに驚きだわ – 12/11-09 (金) 20:30:50
流石に蔵 – 12/11-09 (金) 21:23:54
bagで空でもクリアできるからこっちが簡単 – 12/11-09 (金) 21:43:39
やっぱ蔵11のほうが難しいと思う人多いのか・・・。蔵11は暗譜で安定してるんだけど、DDRは伝説地帯が全然できなくて、1回しかクリアしたことないわ・・・ – 親 12/11-13 (火) 10:16:17
圧倒的にあっち。DDRは41中と同時期クリア、倉11は42残り一桁でクリア。最小罰はDDRが17、倉11が35。こいつはソフラン極端なだけだが倉11は譜面もしっかり42相当だからかな。 – 12/11-16 (金) 14:39:25
これって42で前半に埋まるか、後半まで残るか分かれそうな譜面だよな。俺は後者っぽい。@42クリア10個程度 – 12/11-04 (日) 10:27:37
41で前半に埋まりました – 12/11-04 (日) 11:35:13
42残り4曲に残ってるわ – 12/11-04 (日) 12:55:20
それどころか41初になるようなやつもいるぞ – 12/11-04 (日) 13:30:24
42後半どころかラス1まで残る奴も居るぞ クラ11とリナのせいで希少だが – 12/11-04 (日) 14:07:45
42で11曲目でした – 12/11-04 (日) 18:26:56
41の序盤~中盤で埋まった – 12/11-17 (土) 12:46:31
ひさびさにやったら全BADの8割以上がbagででた。あそこまで遅いともはや低速耐性云々の問題じゃない気がする – 12/11-03 (土) 22:57:52
メ ロ パ ン ク が 個 人 差 な の に な ぜ こ れ が 個 人 差 じ ゃ な い – 12/11-01 (木) 21:51:06
つけてもいいんじゃない? – 12/11-01 (木) 22:54:39
今回の投票結果でメロパンクが弱扱いになってる件 – 12/11-01 (木) 23:13:59
ソフラン=個人差みたいなもんだけどポップン体操にも個人差ついてるしまぁ付けてもいいと思う – 12/11-02 (金) 00:44:04
パカ2にはなかったぞ – 12/11-02 (金) 00:54:40
パカはさすがに逆詐称とかほとんどねーしな。一応中評価でないと個人差にはならんからなー。 – 12/11-02 (金) 01:29:31
あれは強、詐称、超詐称、超々詐称みたいな感じだな – 12/11-09 (金) 15:37:00
超々簡単♪ – 12/11-09 (金) 16:02:32
そもそもソフラン自体が個人差少しあるからなぁ、まあでもこれの最後はどの道個人差あると思う – 12/11-02 (金) 01:40:00
41なら個人差 42なら弱めじゃね? – 12/11-02 (金) 06:36:58
投票結果がほぼど真ん中だな – 12/09-30 (日) 19:42:25
うちの大学に、「こいつならDDRExを初見でフルコンできそう」って思えるくらいキレイなアフロヘアーのやつがいる。 – 12/09-02 (日) 17:56:30
挑戦41くらいに無理してやったスコア→48k 42半埋め以上でプレイしたスコア→45k 笑えねぇ – 12/08-25 (土) 00:05:52
ポップコーンパーティーが以外と伝説と似てるな – 12/08-24 (金) 22:40:18
bagと伝説以外が、まあまあ叩けるようになってから気づいたけど伝説が難しいことに気付いた。クリアするだけなら伝説攻略のほうが早いよね? – 42残り14 関係ないけど今日サイガガ逆ボった 12/08-22 (水) 19:55:23
一回41にレベルおとされたのって解禁一ヶ月くらいでフルコンされたからなんだろうか – HDDの古い動画整理してたらそれくらいの日付の動画が出てきた 12/08-21 (火) 17:16:59
これと〆どっちがムズイ? – 12/08-21 (火) 02:27:39
この前、これのHクリアしたばっかの友人がドヤ顔でEX選んで罰200で散ってたんだけど、実際この曲ってHできたからってすぐできるような難易度じゃないよね? – Hは胴☆、EXは42ラス5に残ってる人 12/08-21 (火) 01:19:50
そらそうでしょう – 12/08-21 (火) 01:25:37
ぶっちゃけ伝説ゲーだしな bag空でも安定するし – 12/08-21 (火) 01:55:01
むしろなぜEXをやろうと思ったのか – 12/08-21 (火) 02:25:22
HクリアしたばっかでクリアできるEXの方が珍しいだろ。 – 12/08-21 (火) 17:26:31
V「なんだよ」ポラリス「見てんじゃねぇよ」ハイパンク「シメんぞコラ」 – 12/08-21 (火) 17:31:38
スカ顎はN>H>EX – 12/08-21 (火) 17:47:32
↑餡蜜だと全部同じくらいじゃね? – 12/08-21 (火) 18:10:00
スカ顎Nは最後はHより難しいけど(といっても滝の間隔が近いだけで密度的にはHの方がムズイが)、難しいのは最後だけだからあまり高いレベルには出来なかったんだろうな。 – 12/08-21 (火) 21:23:24
マインドなんてHとEXの違いが間違い探しレベルだぞw – 12/08-21 (火) 21:33:57
ハイパンクは要求される地力にきっちり差があると思うがなぁ。要求される地力の差ならカリビH-EXの方が小さいと思う – 12/08-21 (火) 21:52:19
HもEXも今のレベルで妥当だと思ってるしやっぱそんくらい差はある。伝説以前に低速の譜面レベルが違いすぎる、特にbag – 12/08-21 (火) 18:08:27
そろそろ本気で乱かS乱で潰そうと思っている。 – 全解禁後42@4曲、43が1曲クリア 12/08-20 (月) 23:22:13
瞼サドでもbag空、それ以外は回復なんだがbagでゲージ残すためには目線うんぬんより低速を極めたほうが早い?もしくは覚える? – 12/08-11 (土) 22:20:56
もし伝説地帯のあとにbag地帯があったらと考えてみる – 12/07-30 (月) 16:10:03
逆ボ2連続なんだけどこのまま粘着してみても大丈夫かな。ゲージはbag前逆ボ→bag空→伝説開始時5粒ぐらいです – 12/07-30 (月) 02:12:58
できれば伝説までにもう少し稼げるとよい。 それでもいけそうだけど、ミス出せないから相当辛いはず。 厳しそうなら粘着はしない方がよい。 – 12/07-30 (月) 02:16:33
伝説前に7.8本は欲しいかな – 12/07-30 (月) 02:16:51
bag前逆ボならどうにかしてbag耐えられないかなぁ。例えば3→12→3→12→3で右手を3まで持っていくと押しやすいと思うけどどうだろう。粘着はB4Uが怖いな – 12/07-30 (月) 02:17:38
bag空はふつうだけど、伝説前にはもう少し欲しい。悪癖付いたら元も子もないので、様々なソフラン譜面を回して、確実にゲージ伸ばせるようにしておきたいところ – 12/07-30 (月) 04:07:16
今日やってきてみたけど相変わらず逆ボなうえに、Hのbag地帯で相当こぼしてたからHで暫くbag練習することにします。あと他のソフラン曲も – 親 12/08-02 (木) 23:46:38
初めてやった日からクリアが絶望的な曲。伝説が無理ゲーすぎる。 – 12/07-17 (火) 20:34:18
最少BAD86、そのうち60くらいがbagで出てる・・・ bagだけ押せる気がしないぞ – 12/07-13 (金) 19:55:43
こいつの攻略がましで無理ゲーすぎる。リナより罰出るぜこいつ…どの辺から覚えればいいと思う? – 42残り10曲、41残り陣旗 12/07-13 (金) 19:28:05
伝説がやたら赤ばむと思ったら単に高速辛判定のせいだけじゃなくて32分ずれてんのね。なにあのズレ – 12/07-10 (火) 19:50:00
正規安定しなくてもS乱割と普通にいけるんだな。やっぱ正規の低速はかなり押しにくいっぽい – 12/07-07 (土) 17:45:30
逆に考えよう、こいつは移植だからHELLに入れなかったんじゃなくてあまりにも強すぎるから逆に拒まれたんだと こいつはHELLに入らない裏ボスだと – 12/07-01 (日) 23:57:16
(二年前)この曲、Lv42強よりbad出るわ・・・→(一年前)ニエより出るわ・・・→(現在)ダージュより出るわ・・・ – 12/06-24 (日) 20:00:47
ダージュよりってどういうことなの・・・ – 12/06-24 (日) 21:10:03
押す気ないだけだろ – 12/06-24 (日) 21:31:14
低速苦手+呪われて自分も今そんな感じだわ – 12/06-24 (日) 21:47:54
俺も1年前は安定してたのに今はなぜか勝率低いな。bagto – 12/06-24 (日) 21:48:38
ダージュとか×120も出ないのにこれ150ぐらい出るわ、自分も。ダージュは序盤そんな×出ないし。ニエも×100出ないし。 – 12/06-24 (日) 21:53:11
自分はダージュ120前後、DDR100前後、サイレント150前後、ニエンテ40前後 – 12/06-24 (日) 21:55:49
ヴェラム6、ニエンテ8、ダージュ45、DDR0です – 12/07-02 (月) 00:08:27
瞼サドは覚えたんだがこれや蔵9はクリアできん。瞼サドは覚えておしまいではなくさらに極めないといけないのか? – 12/06-19 (火) 18:08:58
今日調子に乗って帽子被ったらクリアしてしまった…。罪悪感でいっぱいになった。ごめんなさい…。42あと7曲 – 12/06-18 (月) 20:43:48
それをここで言って何がしたいの?謝るくらいなら伝説の最後捨てれば良いだけだろ? – 12/06-18 (月) 20:45:41
同意 – 12/06-18 (月) 20:47:59
そうですね。その通りだと思います。糞レスすいませんでした。改めて自力でクリアして出直します。‐親 – 12/06-18 (月) 20:53:16
何がしたいのって個人的な感想だろwwww見過ごしてやれww – 12/06-18 (月) 23:09:08
ちょっと面白おかしい話をしたかっただけなんだろ。俺はクスっときた。 – 12/06-19 (火) 14:24:46
帽子使ってでもクリアする感覚掴めたら、自力クリアも見えてくるぜ。頑張って。 – 12/06-18 (月) 20:56:10
帽子でもイイじゃん個人的には頭縛られてる感じがするから帽子は嫌だけど他人が使うのは気にしない – 12/06-18 (月) 22:17:37
帽子クリアokという保証を得たいんだろうがそれはあかんことや – 12/06-19 (火) 13:32:00
もし伝説の後にbagが来て終了だったら恐ろしいことになっただろうな – 12/06-18 (月) 19:57:54
やめてくれ、夢に出てきそうなこと言わないでくれ – 12/06-18 (月) 20:02:24
遅いけど配置簡単だしどうかな – 12/06-18 (月) 20:16:52
糞譜面呼ばわりはほぼ確定だと思うが、伝説だけでごまかしてる奴の嘆きを聞いてみたくもあるな – 12/06-18 (月) 20:23:09
蔵9くらいにはなるかな – 12/06-18 (月) 21:02:42
残りサイダーDDRになるからやめてください – 12/06-19 (火) 18:59:07
これ白ポップ君いくつ降ってくるんですか? – 12/06-15 (金) 09:22:25
今更だがこれ昇格して42初になった人はいるのだろうか? – 12/06-11 (月) 17:32:48
コザンならたくさんいると思う – 12/06-11 (月) 17:41:37
これとVで二曲目になったけど、初クリアはV – 12/06-15 (金) 06:11:56
Vもクリアしてたけど、初クリアはこれのが先だったから実質初42はこれになるのかな – 12/06-15 (金) 06:16:25
10時代にクリアできた人は初の人多いんじゃない?現42がクラ4、トラウマ、グランヂ、オイパンクしかなかったし。 – 12/06-19 (火) 18:03:09
41半埋めで挑んだら、終始フルボッコでBAD230位出たwこんなに低速耐性ないつもりじゃなかったんだが・・・。 – 12/06-02 (土) 10:54:40
クリアは安定してるけどbagまでは放置安定。100%ゲージは空になるしね。伝説繋げばクリアできるから実質低速耐性ってあんまり関係なくね? – 12/06-01 (金) 11:16:27
伝説前に最悪少し回復してないとならないから無関係では無いけど、どちらかというと伝説耐性の方が大事。その伝説耐性だけで40~43の個人差が出ている – 12/06-01 (金) 11:20:59
たぶんどうにかこうにかbrokenでちょっとでも残してその後回復→伝説をある程度繋ぐっていうのが一般的な気がする – 12/06-01 (金) 13:08:16
まさにこれ。 bagとBROKEN MY HEARTでどれだけゲージ残るかで精神への負担が大分変わる。 – 12/06-01 (金) 13:14:51
bagがだめでもbroken第二微発狂は捌きやすいからここさえつなげられればだいぶ余裕が生まれてくる – 子 12/06-01 (金) 14:17:07
BROKENから伝説までの間にもBADが結構出る俺にはまだ早いようだな – 12/06-01 (金) 17:01:07
むしろこの曲で一番難しいのはBROKEN – 12/06-15 (金) 00:38:18
いつも気になってた前半放置するのってなにか利点ある?もし残ったらラッキーだし練習もできるし、体力譜面だからってわけじゃないし – 12/06-01 (金) 15:34:09
bag空でもbag抜けから伝説前までにどれだけゲージ盛れるかで伝説の比重が変わるから、ある程度の低速耐性は無いとクリア遠い – 12/06-01 (金) 17:33:46
残り3+1曲組だけど40近いBADの9割がbagででる。初クリア時からまったく進歩してない – 12/06-02 (土) 12:10:41
B4Uまでが1バス好きにとっては意外と面白い譜面 – 12/06-02 (土) 12:22:20
白3000クエのためにbagまで白しか叩かたいというのをやったことがある – 12/06-15 (金) 07:19:24
2速で最後繋げてやっとクリアできたー…でも2速だとバグ見えないし、2.5だと伝説速すぎ… – 12/05-26 (土) 21:39:42
きもい・・・。 – 12/05-09 (水) 22:28:16
何ができないって遅すぎて譜面がどうなってるのか全く理解できない。祭地帯も普通に空安定。 – 12/05-09 (水) 19:02:41
D D R の タ ー ン – 12/05-09 (水) 15:42:29
コイツBPMいくつがいいの? – 12/04-30 (月) 22:15:14
42のなかでも上位だと思ってる – 12/04-30 (月) 22:06:35
属性の階段ってbagのとこだけ? いるか? – 12/04-24 (火) 21:48:55
ギリギリセールだった・・・BROKEN MY HEART→LOVE AGAIN TO NIGHTの間の階段でゲージが2,3個あると大分気が楽になる – 12/04-18 (水) 18:50:36
試しにプレイしてみたらクリア出来た!これが42で3番目のクリアになったからすっごい嬉しい – 12/04-12 (木) 20:11:02
終始空…これやると死にたくなってくる – 12/04-08 (日) 18:23:52
この曲が埋まったときみんなはHのスコアはどれくらいだった? H譜面のページに書くべきか迷ったんだけど – 12/03-25 (日) 17:04:24
低速超苦手でもこれは出来るが、蔵9は絶望 – 12/03-25 (日) 15:01:38
42残りこれとルイナスって少数? – 12/03-09 (金) 13:24:06
投票で逆詐称と弱合わせて30票くらい入れました、ごめんなさい。反省しています – 12/02-21 (火) 09:54:49
すごい細かいことなんだが、BPM200の部分はAFRONOVA PRIMEVAL (DMX)で原曲じゃないぞ。バスの音の違いでわかる。編集しようと思ったが凍結されてたからできる人お願い – 12/02-04 (土) 10:30:41
3倍かけてようやくクリアした 3.5でもいける気もする – 12/02-03 (金) 12:26:54
低速が苦手な奴にありがちな事 BAD数がトイサイの二倍以上なんてザラ – 12/01-24 (火) 17:43:25
ああ、僕のことか – 12/01-24 (火) 17:45:44
なんで俺の事知ってんだ – 12/01-24 (火) 17:50:08
上達した後にこの曲やるとマジで心折れて泣きそうになる – 12/01-24 (火) 17:52:52
低速が苦手でトイサイできる奴の間違いだろ? – 12/01-26 (木) 20:37:11
トイサイできなくても普通にそうなるだろ? – 12/01-27 (金) 03:04:07
↑これでbad3桁もでるのか??? – 12/02-07 (火) 13:22:41
DDR罰400,トイサイ罰200ということだろう – 12/02-21 (火) 12:37:39
↑それ単なる雑魚じゃねえかwwwww – 12/02-21 (火) 13:17:00
-
DDR直行リストって今もある?探したんだけど見つからない・・・ – 12/01-14 (土) 22:35:33
みんなのゲージ推移が聞きたい、クリアできる人できない人問わず。 – 11/12-30 (金) 01:54:30
ちなみに自分は序盤低空飛行でバグで空か良くて2本、ブロークン発狂後の階段まで回復なしで以降ほぼ繋いでボーダー付近で終了。勝率7〜8割 – 親 11/12-30 (金) 02:03:30
2.25速、bagで空からbrokenで3粒くらい残して以後回復、伝説で微妙に溢しながら回復して赤2粒でクリア、それ以降触れてない – 初クリア時 11/12-30 (金) 02:03:32
bag前でボダぐらい→bagで空→DIVEのEvolution!でボダ−4前後→ボダ+2前後で終了。大体いつもこんな感じ – 11/12-30 (金) 09:42:25
B4Uから空、祭でちょっと回復してbagからBrokenまでは空、そこから少し稼ぐも伝説加速直前でオワタして高速繋いで南無 – 未クリア6の悲劇 11/12-30 (金) 10:04:13
2.5速:終始青ゲージ半分くらい~赤ゲージぎりぎりラインを維持して伝説突入しとる。 調子悪くてもbagで3粒くらいから、そのあと回復させてるかな。 フィーバーか-1~-2くらいでクリアしてるよ。 – 11/12-30 (金) 10:13:06
こうして見るとやっぱりbagでゲージ守れる人少ないな – 11/12-30 (金) 16:37:46
B4UでBAD5~10くらいだしてゲージ6本くらい残り、bagにはボーダーくらいで突入。bagはゲージ回復するかそのままかくらいで、ボーダーからフィーバーをさまよいつつ伝説へ。伝説はBAD3もでないくらいなのでフィーバー安定。 – 11/12-30 (金) 17:18:04
開幕から常にゲージ空、伝説で回復。クリア安定ワロス – 12/01-12 (木) 22:25:47
もちろん伝説地帯はフルコン安定だよな – 12/01-12 (木) 22:27:29
bagまでに赤でbagで空~2本くらい伝説までに赤かマイナス2本くらい 伝説ゲージうろうろ 勝率6割かな伝説ゲーだろ – 12/01-13 (金) 03:36:13
bagまでにフィバいってbag終了時逆ぼそのあとずっとフィバ安定で伝説ちらほらおとしてフィバクリ安定。勝率10割、かつBAD20くらいかな。ちなみに最近はソフラン曲(クラ11.9)は死んでない。 – 残りニエトイサイ 12/01-13 (金) 14:51:58
初クリア時、伝説前まででフルゲージ伝説耐えゲー 現在伝説ほぼ繋ぐがバグ現状維持、ブロークンかなり厳しい ハイスピ感覚があがったからかな – 12/01-13 (金) 17:45:54
祭とbag、Brokenの部分で少しずつ減るけど他はそうでもない。41でも数少なかったクリア安定曲。 – 12/01-26 (木) 13:11:00
クリアしたときは2.25速、B4Uの呪いが抜けきらなくてbagにはボーダー-4本で突入、bag終了時に5本。伝説突入までに逆ボーダーまで回復して伝説耐えてラスト回復してボーダー+4だった – 12/01-26 (木) 13:47:09
B4Uで初期ゲージから減少、bagまでに半分くらい溜まってbagで維持、運がよければ数粒回復…そのまま維持して伝説で回復。フィーヴァーまで溜まることは無い。ハイスピは3。勝率5割 – 12/01-29 (日) 17:35:29
bagまでじわじわゲージ増やしてbagから空、その後2,3粒でDIVEから全つなぎでクリア – 12/01-31 (火) 22:13:17
いわじわ増やしてbag終了時にクリア入る。そのあとに付近に落とされて伝説でフィーバーに持っていく。個人的にbag終了から伝説前が最大の難所。クリアは安定してる。 – 12/02-07 (火) 13:13:43
初クリア記念。HS2→2.5にしたら低速でゲージ伸びるようになった。bagで半分程度維持して伝説前まででフィーバー、そのまま伝説耐えゲーでボダクリ – 12/03-25 (日) 13:02:14
bagがBPM130の8分相当とかどういう頭してんだ – 11/12-12 (月) 16:10:34
遅いってこと? – 11/12-12 (月) 18:40:09
bagってBPM65の16分だっけ?65の8分だと思ってた。道理で押せないわけだ – 11/12-12 (月) 20:12:17
BPM195の8分相当 – 11/12-12 (月) 19:37:07
ってことはつまり・・・どういうことだってばよ – 11/12-14 (水) 08:13:33
敬老蔵11蔵4にDDR追加、判定の辛さで難易度さらに難しく感じる42がまた増えた – 11/12-10 (土) 13:46:11
41全埋め完了! – 11/12-10 (土) 11:36:53
マジレスすると – 1.HS設定が今より少なかったからソフランに強いプレイヤーが明らかに多かった 2.癖譜面が多かったせいで伝説も今より得意な人が多かった 3.一方トラウマのような高密度譜面は殆どなかったため今より高評価だった 4.当時の41最弱がハウスを除くとデパファンクだったように41の標準が今よりだいぶ高かった 等々当時はDDRにとって明らかに不利な環境だった。現40クリアレート最強のヒプロ2はこれに「40にマジキチ組が揃っていて相対的に弱く見えた」が加わる 11/12-09 (金) 02:28:49
昔はHS3でも最後見えたけど、HS2.5とか出来るようになってから3が全く見えなくなったな – 11/12-09 (金) 11:34:01
当時デパ地下は40だっただろ。当時の41最弱はエレジィじゃないか? – 11/12-09 (金) 11:43:57
忘 れ て た – 11/12-09 (金) 12:29:39
だから説(ry – この流れ前もどっかで見たぞw 11/12-10 (土) 05:53:46
ガァバホップは当時から逆詐称どころかレベル表記ミス扱いだから除くとして、お前ら全員ロバと一緒に屈伸運動してこい – 11/12-10 (土) 18:30:25
DDRはあの当時でのハイスピでもなんとかなったからなあ。ピラミッドやデパファンクは10の頃はDDRよりずっときつかったよ – 11/12-12 (月) 18:37:22
こいつは41の個人差トップクラスの座を42に戻って倉11に飲まれたな – 11/12-09 (金) 01:37:30
これが初42になった人ってどれ位いるのかな – 11/12-08 (木) 21:35:27
42全埋めが崩された奴なら – 11/12-09 (金) 01:45:03
どんくらいだろうね、少なくとも俺 – 11/12-09 (金) 02:45:44
軸押しのコツ教えて下さい>< – 11/12-09 (金) 03:01:34
マジレスすると手の平と中指、人差し指、親指で押すといい。(DDRのラスト、順に白、黄、緑ボタンの順。尻3とかでも正規、鏡両方やって確実に取れるようにする。bagの乗り越え方は、基本右手は順階段だけど一カ所だけ赤緑黄と取らせる配置になってる。その前小節の白黄+緑2回地帯は無理やり右手持ってきて両手で – 叩くとなお安定しやすいと思われる。各譜面のリズム、配置、運指力、DDRを好きになれるかでクリアの道が開かれる 11/12-10 (土) 05:12:55
10の時にこれが初42で、11で降格して崩されたことならある。トラウマのクリアは10の時にはまだ無理だったので – 11/12-12 (月) 20:01:33
2曲目になった人ならここに(1曲目は近代) – 11/12-18 (日) 11:24:37
42初はプログレッシブ(V)、41初はコイツだな。 コイツより先にプログレッシブ(V)のが早く埋まった…。 – 11/12-24 (土) 23:23:24
AC20でレベル41から42にアップおめでとうww – 11/12-07 (水) 22:23:59
これは議論したら大爆発しそうだな…w – 11/12-07 (水) 22:26:29
41であとプロタンも42に昇格するっぽいぜ – 11/12-07 (水) 22:33:12
まあプロタンは個人差含めても妥当 – 11/12-07 (水) 22:34:32
41であとモダンパンクも42に上がるぞ – 11/12-07 (水) 22:46:10
陣旗とレゲエはなぜ残った – 11/12-08 (木) 02:01:08
タンゴは41に感じる奴もいるみたいだけどクリアレート的にも妥当かもな – 11/12-08 (木) 20:53:55
今までで一番妥当な昇格だわ、42Lvどころか43Lv全曲よりBAD数が多い曲 – 11/12-07 (水) 22:34:49
サイレントより多い・・・だと・・・? – 11/12-07 (水) 22:49:37
BAD数で言ってしまったらクラ7が43になる件。ソフラン得意な人は41の初期に埋まっちゃうんだよな – 11/12-07 (水) 22:51:20
低速ソフラン苦手なだけだろ、これは妥当とは言わない – 11/12-07 (水) 22:52:23
↑だからこれ出来ないからってソフラン苦手ってわけじゃないから 伝説フィーバーで入っても普通にクリア出来ないわ – 11/12-08 (木) 20:52:05
トイサイよりBAD多いとかどんだけ苦手なんだよ – 11/12-08 (木) 20:55:34
低速ソフラン苦手って言うけどこれだって立派な譜面属性だし、できない人が多いなら事情はどうあれそれが普通。あと低速の譜面自体は簡単とは言えこういう片手処理譜面は低速にすると難化しやすい – 11/12-08 (木) 21:00:42
伝説フィバで入っても出来ない・・・それ伝説呪われてるだけじゃないの? – 11/12-08 (木) 21:01:14
43に手を出してもクリア出来ない人多いけど、41挑戦中早い段階でクリア出来る人もそこそこ多い 42でもいいけどこれだけ個人差でかいから妥当とは言いづらい – 11/12-08 (木) 21:05:03
その個人差の中心が42だから妥当なんだろ。譜面自体がどうとか個人差がどうとかじゃない – 11/12-08 (木) 21:29:50
とりあえず子主のこれのBAD数どんくらいなんだ? – 11/12-08 (木) 21:52:46
子主じゃないがトイ31サイ82でこれ158だ – 11/12-10 (土) 11:43:14
↑本当なのかそれ? – 11/12-10 (土) 16:23:52
開幕〜B4Uとbagでボロボロ、他も後半の一部と伝説以外は真っ黒でたまに200越えたりする。低速左右振りって反則だと思うの – ↑2 11/12-10 (土) 18:59:18
↑3 トイコン最小BAD31でこれ158とかどんだけ苦手なんだw – 11/12-10 (土) 19:07:21
ま、初出時代だけの時も42だったけどな – 11/12-07 (水) 22:51:52
当時よく知らんのだけど、なんで下がったんだ? – 11/12-08 (木) 20:54:37
当時の42ってオイ0しかなかったじゃん – 11/12-08 (木) 21:06:15
ピラミッドがレベル40だもんなw – 11/12-08 (木) 21:09:06
おいトラウマパンクどこやった – 11/12-08 (木) 21:15:47
グランヂは? – 11/12-08 (木) 21:51:10
それは10 – 11/12-09 (金) 11:31:17
これも10だろ。 – 11/12-09 (金) 11:36:59
当時のレベル42は、これ、オイ0、グランジの3曲しかなかった。(AC10以前の表記基準で) – 11/12-10 (土) 02:49:29
↑トラウマパンクも初出から42だから、42の曲は当時4曲しかなかった。 – 11/12-10 (土) 02:51:46
演歌リミが38、クラ6が39、ターバン、アニヒRが40、オイパンが41の時代だったな、AC10の頃 – 11/12-10 (土) 02:55:49
そりゃふることよりクリアレート低いなら昇格するに決まってるわな…41残り15曲で埋まったけど客観的に見れば納得 – 11/12-07 (水) 11:36:07
ソフラン、辛判定、その他色々・・・ふることとは全く違う難しさだから比べる対象にはならないと思うが – 11/12-07 (水) 11:39:22
元々40~43の個人差譜面だったんだし、今の難易度基準ならとりあえず42に置くしかない – 11/12-07 (水) 18:05:57
10の時はハイスピ事情の関係でピラミッドやデスレゲエより楽だったんだよな。今の基準なら42妥当だけど – 11/12-07 (水) 20:05:11
これのクロスってどんな感じ? – 11/12-05 (月) 02:39:04
難易度スレでこれに縦連なんかないってレスがあったけど伝説地帯って縦連だよな…? – 11/12-01 (木) 14:33:05
軸押しと縦連は別物だろ – 11/12-01 (木) 15:00:28
IDMみたいな16分交互のようになってるならともかくああいう軸押しも縦連の一貫じゃないの?デスボサも縦連付いてるし – 11/12-01 (木) 16:22:27
軸押しであって縦連とはまた何か違うような…。これに縦連入るなら近代とか階段入るみたいな感じ、ちょっと例えが変だが – 11/12-01 (木) 18:54:28
別に近代に階段入っておかしくはない。実際階段力要るし – 11/12-08 (木) 02:00:13
bag地帯の白も縦連打じゃない – 11/12-01 (木) 15:00:35
縦連と言うには遅すぎると思うが、なぜかここではこれも縦連と呼ぶ事になっているらしい。でも自分がここに来た時はこれくらい遅いのは縦連と言わないことになってた気がしたんだがな – 11/12-01 (木) 16:56:46
縦連は大きく2種類あるって属性のとこに書いてなかったか?今更もめるようなことじゃないだろ。軸押しも縦連のうち – 11/12-01 (木) 20:25:25
何が難しいかって、白と緑・黄の組み合わせのせいで押しにくいところなんだよなぁ – 11/12-01 (木) 22:26:40
無理ゲーの極みだな…。 – 11/11-21 (月) 22:27:18
超低速から高速のソフラン、辛判定、片手処理、曲の長さ・・・今思うと嫌な要素詰め込みまくりだな、せめて辛判定が無ければ – 11/11-17 (木) 22:46:01
寺でbag復活おめでとう! – 11/09-28 (水) 21:23:53
最近こいつの恐ろしさが分かった。とりあえずパカ2を2.5速で安定クリアー程度ではbagにまったく歯が立たないという… – 11/09-27 (火) 20:50:00
普通にサイレントの最弱版なんだからさぁ42にしちゃえばいいのに。 – 11/09-19 (月) 23:55:28
さすがにサイレントとは譜面傾向が違いすぎるだろ – 11/09-20 (火) 07:50:12
サイレントの最弱版はファンタジーNじゃないの? – 11/09-20 (火) 07:52:31
41でいいよ – 11/09-20 (火) 10:52:30
サイの最弱版はサイレント5bだろう – 11/09-28 (水) 02:30:18
あり得なくぃ。サイレントっぽいじゃないか。 – 11/10-22 (土) 15:28:42
そういえばなんでこれ左右振りないの? – 11/09-19 (月) 02:26:48
…死ね…DDR作ったやつ。 – 11/09-19 (月) 02:07:08
初見HYPERで苦戦したか否かでEXにはどれほど振り回されるかが決する気がする。HYPERが36初クリアだったからEXは伝説むずいぐらいで済んだしなあ。 – 11/09-18 (日) 23:27:29
だからHが伝説のせいでラストになった自分はこれクリアできないのか – 11/09-19 (月) 00:14:13
ハイパークリアは早かったしDDR、デスレゲ以外の41以下ソフランのクリアも早かったけどこれは42強くらいでやっとクリアできた俺もいる – 11/09-19 (月) 01:29:22
Hは特に苦戦しなかったしデスレはHもEXも序盤で埋まったけどこれはあらゆる対策を施してようやく陣旗や土偶と同時期に埋まりました。片手処理とか低速にされると一番厄介な属性な気がする – 11/09-19 (月) 01:52:30
Hは苦戦しなかったけど、EXはクリアするのに10クレかかった。 でも10クレくらいなら苦戦したうちに入らないか…。 – 11/09-20 (火) 12:27:12
キャラ名吹いたwwアフロっていうんだwww – 11/09-14 (水) 00:16:33
あいつうぜぇ。 – 11/09-14 (水) 11:33:37
今さら過ぎだろ – 11/09-14 (水) 19:24:59
まあその通りの名前だなw – 11/09-15 (木) 01:55:44
呪いってあんのこれ。押せなくなったんだけど地力不足なだけ? – 11/09-13 (火) 23:02:25
↓の辺りが煩いから伝説の練習曲を教えてください – 11/09-13 (火) 16:41:42
ぶっちゃけDDRだと思う。地味に伝説は段々きつくなっていく構成だから地力上げながらたまにやってりゃ少しずつ慣れてくるんじゃないか? – 11/09-13 (火) 18:20:33
ぶっちゃけDDRってどういう意味? – 11/09-13 (火) 18:28:25
伝説地帯の練習曲はぶっちゃけDDRだと思う。以外にどういう意味があると思うのか。 – 11/09-13 (火) 18:35:11
マジですか…最近ボーダー辺りで入れるのに中盤辺りには空なんだ……ポップコーンやルイナスHは余裕なのに – 11/09-13 (火) 20:41:26
伝説が適正スピードになるようにハイスピ調整するのが1番効果的かと。 – 11/09-13 (火) 21:02:28
まぁ一応似てるっぽいポップコーンパーティーとか – 11/09-13 (火) 23:44:50
グロッソにもそれっぽい部分あるけど・・・一か所だけだし42なんだよなあ – 11/09-14 (水) 18:31:43
ポップコーンEXの偽伝説地帯がよく挙がるけど、実はそれよりアジアンレイヴHのほうがこれに近い速度での1→1+2が出てくるので練習になるんじゃないかと。ただしアジアンレイヴHは伝説より早い罠 – 11/09-15 (木) 02:14:22
bagでゲージ残せれば・・・ て考えてるくらいなら、いっそうbag以降を繋ぐことに専念した方がいい。bag繋ぎたいならHYPERで階段を右手だけで叩いて、慣れたらEXにある左手白をボタンを押さずに空中で叩く練習をする(階段を右手だけで叩きながら)。 – 11/09-05 (月) 17:13:23
くっそbagで6本残せればクリアできんのに、18本→2〜3本くらいまで減らされる – 11/09-05 (月) 03:40:17
bag以降で増やせばいいよ – 11/09-05 (月) 10:46:57
リズム覚えて右手に集中して白適当に連打してれば残るよ – 11/09-05 (月) 15:03:50
bagでゲージ2本安定だけどクリアは安定してる俺みたいな奴もいるから気にするな。地力が上がれば少しずつゲージ伸ばせるから今は耐え時だ。がんがれ – 11/09-05 (月) 15:09:56
最近は↓、↓3みたいなコメが流行っているのだろうか – 11/08-31 (水) 12:10:18
伝説が回復に見えない人は残念ながら左手力なし。お帰り下さい。レベルどうこうの問題じゃない。 – 11/08-30 (火) 15:08:03
よっぽどクリアできて嬉しかったんだね – 11/08-27 (土) 03:10:14
クリアできない奴・・・・基本地力不足、研究しろ。できないとか言って諦めるやる論外。書き込む余地なし。クリアしたやつを見習え。 – 11/08-26 (金) 23:46:05
地力不足だから研究しろはなんか違うくないか?地力上げろなら分かるが。あと呪われたらしばらく諦めて放置するのも一つの手だぞ? – 11/08-27 (土) 00:02:42
ニエスケトイサイ倉9.11DDRですが、 – 11/08-27 (土) 01:01:30
DDRは特に個人差強いんだから、地力上げと研究ぐらいじゃクリア出来ないよ。 – 11/08-27 (土) 01:17:20
何を思ってこんなコメントを・・・ああ夏休み最後か・・・ – 41残りDDR 11/08-27 (土) 02:09:02
なんでこんなこと言い出したんだw – 11/08-27 (土) 02:09:38
禿同。つーかこの曲伝説繋ぐだけでクリアできるからな。42がほとんど埋まっててクリアできてないのはやる気ないだけ – 実際、譜面研究なんてめんどいこといらない。HSを伝説に合わせて放置。それだけ 11/08-27 (土) 02:47:39
え、伝説繋いでも普通に足りないんだが – 11/08-27 (土) 03:44:14
普通にできなくね。 – 11/08-27 (土) 05:44:59
伝説繋ぐだけでクリア出来るなら42以下ラストになんてならなかった – 11/08-27 (土) 08:04:08
お前ら子はイージー台なんだからそっとしてやれ – 11/08-27 (土) 08:11:27
みんな素直だなぁ – 11/08-27 (土) 08:19:11
だから個人差だっつってんじゃん。何度も言わせんな恥ずかしい – 11/08-27 (土) 09:19:39
えっ、伝説まで3本くらいあればボーダー乗ると思うよ、こんなの伝説つなぐだけでクリア出来るようなもんだろ – 11/08-28 (日) 01:14:44
伝説にHS合わせたら伝説の時点で3本も残らないっつの。43いくつか埋まってる人なら別だろうが – 11/08-28 (日) 14:48:11
そしてせっかく伝説にHS合わせても、42弱~中挑戦レベルでは伝説でポロポロBADが出る。GOODも出る。伝説がギリギリ見える程度のHSなら、5本くらいで突入できたとしてもそこから増えない – 11/08-28 (日) 14:51:38
実質Legend繋げばクリアだよ – 11/08-29 (月) 10:37:54
↑だから無理だと言われてるのに。「レボリューション」のかけ声の後の「デケデンデデンデデデデデン」でゲージ空にされてTHE ENDなんて何度経験したことか – 11/08-29 (月) 13:06:35
↑それ39埋まってんのか? – 11/08-29 (月) 15:08:32
↑もちろん39は埋まってないよ。40なら埋まってるが – 11/08-29 (月) 20:56:04
Legendの入りでゲージ空にされる心配があるなら挑戦は早いよ しかも、そこでゲージ0でクリアできるとも言ってないし – 11/08-30 (火) 07:50:33
bagで残すために等速をディープシークリアするまでやった、伝説を回復に回せるように鏡カード作ったりして左手鍛えた、難所で減らされないように餡蜜も使った。俺はそれでようやくクリアしたぞ・・・。アナコンなんて伝説がきついからアジミクあたりができるくらいまで等速やった – 11/08-27 (土) 08:18:09
これをクリアする為の地力ってのがよく分からない。ピラミッド&グロッソできるぐらい? – 11/08-27 (土) 10:56:06
そんなんじゃ全然足りない – 11/08-27 (土) 12:46:33
↑いや足りてる、ただし何の研究もしてないとか伝説が苦手だとかって人はむりだけど – 11/08-27 (土) 15:41:54
地力はグロができるくらいなら十分。相性が悪くないかつちゃんとクリアする気があれば難易度は42弱程度に収まるかと思われる。まあ相応の対策がいるから41でいいとは言わないが – 11/08-27 (土) 16:38:49
この曲に特に思い入れがなく、メダルつけたら二度としない、って人なら帽子でも使ってクリアするべき。 – 11/08-27 (土) 11:08:31
親コメの人ってきっと43れべはあるよね。 – 11/08-27 (土) 15:38:43
これが出来ないから42に上がれとか甘えもいいとこ。クラ11さんの謙虚さを見習え – 11/08-27 (土) 16:56:06
伝説で繋げばクリアできる。その直前で数ゲージ残せない奴はおとなしく低速練習を。伝説ができない奴は乱、S乱という手もある。簡単な話じゃないか。 – 11/08-28 (日) 01:27:04
乱S乱やれば、普通譜面でノルマ3個でクリアの人ってできますか。 – 11/08-28 (日) 08:49:50
サイレントクリア出来ない奴クリアした奴を見習えと言うことか – 11/09-05 (月) 10:43:01
伝説のために2速でできるようにするってのは諦めるかなあ。2速だとH譜面ですら伝説前で10粒くらいにしかならない。まあ2.5速にしたところでこれの希望が見えるわけでもないんだが – 41残り7曲 11/08-26 (金) 23:39:22
アーティストはNAOKIだって聞いたんだがマジ? – 11/08-08 (月) 18:07:06
どの曲が? – 11/08-08 (月) 18:11:59
だって全裸NAOKIの曲だもの – 11/08-08 (月) 18:19:42
しまった全裸じゃない全部だww予測変換ェ… – 11/08-08 (月) 18:29:11
NAOKIの頭がbagって伝説になったのか… – 11/08-08 (月) 22:18:26
そして でんせつが うまれた – 11/08-08 (月) 23:17:06
DDRの歴史を延々と聞かせてあげようか? – 11/08-08 (月) 22:12:27
2.5速でも3速でもbagも伝説も空安定、他の所でも全然ゲージが伸びない。最大でもボーダーどころか1/3にも満たないくらいまでしかゲージが溜まらない・・・ – 11/07-22 (金) 14:46:43
地力不足、帰れ – 11/07-22 (金) 16:13:02
俺も41他全埋めだったときこんなだったな42全埋めで最近やっとクリアした – 11/07-22 (金) 16:28:44
サイレントEXの弱だと思え!。 – 11/07-24 (日) 18:16:07
一回SUD付けて低速頑張ってみろ。bag以降殆ど拾えるようなら伝説さえ何とかすれば紙使用で光明は見える – 11/08-04 (木) 15:09:38
なんでレベル下がったし – 11/07-22 (金) 01:33:48
やっと伝説に希望が見えてきたのにbag終了までが全体的に呪われた(泣 4速で空とか笑えない – 11/07-21 (木) 21:05:34
伝説が叩けるのにソフランがダメでクリアできない人を見た事がない件 – 11/07-20 (水) 00:00:06
一昨年くれば見せられたよ – 11/07-20 (水) 00:01:46
そもそもやってる人ほとんど見たことない – 11/07-21 (木) 14:06:17
今日久々にやったら伝説以外空安定の伝説フルコンで逆ボでした – 11/08-04 (木) 11:17:41
いくらゲージ伸ばしても伝説だけで真っ黒になるちくしょう – 11/07-19 (火) 13:03:25
上の解説にDDR直行リストってあるけど、いま無いよね。どこかにある? – 11/07-11 (月) 10:56:57
伝説地帯って32分音符分ズレてたのか、こりゃ全く気付かんわ – 11/07-08 (金) 19:50:15
ハロウィンEXの2.5速プレイとメタオペHが練習になります。俺はこの方法でクリアできましたので、お試しあれ。 – 11/07-04 (月) 22:16:24
-
乱スパ乱当たんの? – 11/07-02 (土) 16:34:58
伝説にハイスピ合わせても伝説だけで赤2本→空になる。別に速すぎて見えないとかじゃないのに – 11/07-01 (金) 07:23:33
小耳にはさんだ話なんだけど、BPMは1000から上がらないってホント?まあ、1000なんて速すぎて見えないけどさwww – 11/06-30 (木) 19:46:17
42全埋めしてるがこれできない。41あと一曲… – 11/06-21 (火) 00:19:29
43全埋めしても無理ならまた訪れてください – 11/06-21 (火) 01:40:19
これはあるときにふっとできる。俺はニエクリアした後に何気なしに選んだらいけた – 11/06-21 (火) 12:23:24
本気でクリアする気がないくせに書かないで下さい – 11/06-21 (火) 17:48:24
サイレントEXできるくらいになればできるって! – 11/06-21 (火) 18:06:02
これは詐称というより超絶個人差だと思うんだ…チュンスト41が結構殺される+42半分以上埋まらない、でもこの曲超チャレ88000↑安定だし。。。 – 11/06-16 (木) 08:02:06
ソフラン系は大抵そうだろ、蔵9EXがバロより難しいとか言う人もいればさっさと42に降りろとか言う人もいる – 11/06-16 (木) 08:08:49
せやな – 11/06-16 (木) 08:22:01
チュンスト41と言うと……グリーニングとかアニマルとかジャズアリアとか神曲とかサイメタとかヴェルバレとかですね! – 11/06-16 (木) 08:57:32
これはカリビEXが26にある状態って何度言ったらわかるのか – 11/06-16 (木) 09:18:11
わかる。いつになったらクリアできるんだか(遠い目 – 11/06-16 (木) 18:20:04
ラスト3ノルマで死んだ・・・嘆きたい・・・。 – 11/06-13 (月) 19:05:03