!?!?!?!?! – 13/05-29 (水) 20:02:46
ノイだと・・・・・ – 13/05-29 (水) 20:03:10
evansとかww – 13/05-29 (水) 20:03:36
yellow head joeきたああああああああああああああ – 13/05-29 (水) 20:03:46
やべえ指もポプもやりたかった曲ばっかりだwww – 13/05-29 (水) 20:03:55
Riot of Colorキタ━━━━(;∀;)━━━━!! – 13/05-29 (水) 20:04:11
まさかのムラクモwwww – 13/05-29 (水) 20:04:23
あとエヴァンズだと… – 13/05-29 (水) 20:04:31
ポップンへの移植曲微妙… – 13/05-29 (水) 20:05:51
Evansマジかよwwwww – 13/05-29 (水) 20:06:28
畜生っ・・・量子・・・来いよっ・・・! – 13/05-29 (水) 20:06:44
Evansよりは量子とかえいにゃがポップンに合いそうだしほしかったけど、まだ全部じゃないみたいだし今後に期待 – 13/05-29 (水) 20:10:04
なんかセピア調なんだがwwwww – 13/05-29 (水) 20:01:24
-
EX譜面いくつパフェってる? – 13/05-29 (水) 19:57:16
お前らUst始まるぞ – 13/05-29 (水) 19:54:36
何かが見えた気がしたぞ ust – 13/05-29 (水) 19:52:47
44、45に挑み始めた辺りから1クレ毎に頭痛が痛くなるんだが対策ありますか先人様方 – 13/05-29 (水) 19:30:23
睡眠を良くとりましょう – 13/05-29 (水) 19:31:05
乗馬に乗る – 13/05-29 (水) 19:37:20
肩こり酷かったりしない?自分は肩こりのせいで頭痛が凄いことになってる。後はゲーセンの音とか光とかタバコが原因だったり?素人のてきとうな想像でしかないけど – 13/05-29 (水) 19:39:20
違和感を感じる的な – 頭痛はポップンのせいなのか? 13/05-29 (水) 19:47:06
あんまり酷いようならまず医者行って来い – 13/05-29 (水) 19:55:11
(頭痛が痛くなるにつっこんではダメだろうか) – 13/05-29 (水) 20:21:49
弐寺九段の三曲目難しすぎだろ。あれだけ設定ミスじゃないの – 13/05-29 (水) 19:29:53
弐寺が10の時の八段にムンチャ(穴)←因みに最初があった事もあるんだよねぇ〜、後白壁とかもあったかな – 13/05-29 (水) 19:34:08
今はPollinosisだっけ? – 13/05-29 (水) 19:51:57
だよな。影とリラン100%抜けなのにコイツ抜けるのにどれだけ苦労したか・・・ – 13/05-29 (水) 19:52:12
強欲ってムンチャより難しい? – 13/05-29 (水) 19:58:03
TOTTOさんてポップンどれくらい上手いんですか – 13/05-29 (水) 19:17:43
成人男性(ジジイ除く)で身長150cm以下の奴って要るの – 13/05-29 (水) 18:23:52
×要る ○居る – 13/05-29 (水) 18:24:36
先天性あるいは後天性の要因で伸びない人は居る – 13/05-29 (水) 18:58:07
ガキの時にタバコ吸うと身長止まるっていうけど それも個人差か – 13/05-29 (水) 19:22:01
個人的には要る – 13/05-29 (水) 19:23:41
確かにかなり稀な存在だが、200cm以上に比べたらまだ多いんじゃね? – 13/05-29 (水) 19:41:41
いわゆる小人症だな。17歳時点で157〜8センチ以下だと低身長にあたるが、症状次第ではそこまで伸びない事も有り得る。というか昔住んでた場所に、五体満足だけど130〜40センチくらいの男性が住んでたわ。 – 13/05-29 (水) 19:54:43
SotaならHappyとか47ぐらい狙えるな。本家で消されて遊べなくなってるしポップンでぜひ – 13/05-29 (水) 17:55:58
Happyいいよね。でもMagneticの方が来そう… – 13/05-29 (水) 17:59:05
ハッピー/Happy/Sota Fujimori/19/40/47 – 13/05-29 (水) 18:00:00
指のsota曲はやたらと多いからどれが来てもおかしくない [E]でもpolygonでも母艦でも – 13/05-29 (水) 18:02:18
下のメンバーで交換移植かと思ったけど、指にあってポップンにないwac曲って何かあったっけ? – 13/05-29 (水) 16:52:59
リフレクだったら幻想リフレクトがあるんだけど指に何かあったかなぁ? – 13/05-29 (水) 16:55:00
ない。 – 13/05-29 (水) 17:03:00
アストライアもリップルズもポップンに来たからな。リフレクではストレイ・マーチもあるが – 13/05-29 (水) 17:06:26
リフレクがよかったな・・・ – 13/05-29 (水) 17:11:36
むしろDDRとコラボしてLa なんちゃらとか移植して欲しかった – 13/05-29 (水) 17:17:32
そんな空気曲いらね – 13/05-29 (水) 17:21:38
むしろめっちゃ欲しいのだが… – 13/05-29 (水) 17:27:43
La livertadはマジで欲しい。wac曲だからその内来ると思うんだよ – 13/05-29 (水) 17:28:54
リベラート名曲だよね 俺も欲しいわ – 13/05-29 (水) 17:33:29
リフレクよりは寺かギタドラがよかったな。なんかリフレクの曲って結構な勢いで移植されるからあんま連動する旨みが……それ言ったら指もだけど – 13/05-29 (水) 17:46:52
同意。でもDDRは本当に連動イベントが少ないからもっとやって欲しい。ただポップンに移植されても弱そうな曲が多いのが難点かな? – 13/05-29 (水) 17:57:28
DDRはパラノイア、EVOLVEDシリーズを移植すればきっと難易度高いよ、いや難易度低くてもソフラン苦手な人には関係ないか… – 13/05-29 (水) 19:20:04
@popn_team: まっする、ショッチョー、PON、wac、dj TAKA、DJ YOSHITAKA、猫叉Master、Sota Fujimori、TAG の9名が出演予定! #popn – 今日のUst 13/05-29 (水) 15:42:43
BEMANIコンポーザー勢揃いか – 13/05-29 (水) 15:44:51
まっする… – 13/05-29 (水) 15:47:39
まっするさん出るんですかやったー。てかよし顎はボルテ告知としてTAGとsotaと猫叉は何でいるんだ – 13/05-29 (水) 15:58:42
sotaさんも猫叉さんも、指ポプ両機種にそこそこ楽曲を提供してるからじゃない?あるいは、この三人の曲が今回の連動で移植される曲の中にあるとか – 13/05-29 (水) 16:01:25
母艦来るか? – 13/05-29 (水) 16:23:54
でも移植枠にしろ新曲枠にしろ、わざわざ出演する意味はあんまり無いよね。まぁチーム組んでなんかやるんだろう – 13/05-29 (水) 17:03:43
少なくともミニッツの抱きまくら持っている理由よりは想像が容易だな – 13/05-29 (水) 17:09:14
ミニッツ云々は15公式のオンラインラブポップのページ行けばわかるよ – 13/05-29 (水) 17:19:06
この9人の作った曲がそれぞれ解禁、って感じになるのかな? – 13/05-29 (水) 16:04:37
まっするがとうとう作曲をすると聞いて – 13/05-29 (水) 16:07:44
え、まっするって曲作れるの?てかサウンドスタッフなの?あいつが? – 13/05-29 (水) 16:26:41
↑人を馬鹿にし過ぎでしょ – 13/05-29 (水) 16:43:50
ただのOLからポップンを代表する歌手を作り出す変態会社だし可能性はなくはない – 13/05-29 (水) 17:17:26
そうか料理長は変態なのか – 13/05-29 (水) 17:20:05
馬鹿になんかしてねーよ。純粋に疑問に思っただけなんだけど – 13/05-29 (水) 17:25:47
なにすんの? – 13/05-29 (水) 16:07:53
-
犬変わってないじゃんw逆にスミス氏はこいつ誰だよレベル – 13/05-29 (水) 16:42:25
↑SDVXのレアアピカのスミス氏も見てみるんだ まともになり過ぎて「こいつ……誰?w」レベル(絵が上手すぎたパターン) – 13/05-29 (水) 16:45:05
上に書いたあるけどもし本当に9人それぞれ一曲作るなら一枠足りないよね – 13/05-29 (水) 16:45:35
クソワロタwwwww – 13/05-29 (水) 17:22:37
これは……大夏祭り形式だな(たぶん) まあ新曲がじゃんじゃん増えるのは大歓迎だが – 13/05-29 (水) 16:37:38
ポプ指連動告知イラストのスミス氏の顔wwwww – 13/05-29 (水) 15:16:00
下のツリーにあった村井聖夜の本名が潔ならBEMANI学園であったあだ名がよしくんになるだよね。ということは王子、YOSHITAKA、聖夜でみよしとかできないかな。 – 13/05-29 (水) 14:27:16
ギリギリ見切れる遅さでウォーミングアップすると、その後のプレーが格段に良くなる現象 – 13/05-29 (水) 13:14:27
GITADORAアプリにチートが効くことが発覚した模様 ミニゲームせずともPCだけでポイントが稼ぎ放題に… – 13/05-29 (水) 13:00:14
だから何って話だよね、犯罪チックな事をここで話されても… – 13/05-29 (水) 13:08:10
問題はスタッフがまだ対策始めてないことだ いつぞやのpp事件では深夜だろうがすぐ修正したのに – 13/05-29 (水) 13:14:39
対策なんて今のこの世界だともう意味ないような気がするけどね – 13/05-29 (水) 13:17:29
アプリの改造って犯罪なの?MMOみたいなのならまだしも、あれはフリーアプリだろう? – 13/05-29 (水) 13:40:22
プレイヤー一人だけで遊びが完結するゲームならもんだいはないだろうけど、通信とかで、他のプレイヤーと一緒に遊ぶ仕様だったら、オンラインゲームのチート同様、アウトだろうな、たぶん。他プレイヤーに迷惑かかるし – 13/05-29 (水) 13:47:31
迷惑?お前頭おかしいだろ – 13/05-29 (水) 13:58:02
↑自己中確定☆ – 13/05-29 (水) 15:39:25
ガラケーの方じゃないのかチッ! – 13/05-29 (水) 13:10:15
もう末期だな。商品失格レベルの出来具合で金取るとかおこがましいにも程がある – 13/05-29 (水) 13:22:47
そーいうことをここで言うなよな。ただ叩きたいだけだろ – 13/05-29 (水) 13:48:00
なによりビックリしたのはギタドラ本スレが動物園 – 13/05-29 (水) 14:51:20
ちゃんと対策されたようだ – 13/05-29 (水) 15:19:47
今週のひなビタの「あのね」のコーナーが更新されたけど、まり花が段々やばくなってたなぁ… – 13/05-29 (水) 12:51:42
まどマギネタが多すぎて困る – 13/05-29 (水) 13:00:32
決めゼリフからしてまんまCCさくらですし – 13/05-29 (水) 14:04:46
大丈夫だよ!絶対、大丈夫だよっ! – 13/05-29 (水) 14:06:29
弐寺に戦乱が移植されんかな。ハードとか楽しそう – 13/05-29 (水) 12:15:18
低速の練習しようと思ってCSでHSなしでN譜面一通りやってみようとしたら旧LV20くらいでもうキツい…、こりゃ重症だな – 13/05-29 (水) 11:57:34
だから、等速と低速は別もんだから、無理していきなりHSなしでやっても意味ないんだって。普段のハイスピから2,3程度、下げて低速でやるだけで十分 – 13/05-29 (水) 12:11:06
急にNSをやるんじゃなくて、段階的に普段のHSから少し下げてったらいいよ – 13/05-29 (水) 12:21:16
DDREXをクリアしたいんだけどこれくらい遅くないと効果ないと思ってた。少しずつ下げていった方がいいのか – 13/05-29 (水) 12:55:37
広島です。待ってます。というコメントから約1ヶ月、まだ来てくれないのですね – 13/05-29 (水) 11:15:28
誰だよお前w – 13/05-29 (水) 11:44:00
ワロタwww – 13/05-29 (水) 12:47:41
その広島は広島県の事なのかそれとも人の名前の広島なのか – 13/05-29 (水) 13:10:29
俺は埼玉だって – 13/05-29 (水) 18:12:58
ゲーセンでポップン以外にやってるゲーム教えてちょ。寺、スパ4、太鼓 – 13/05-29 (水) 11:03:02
QMA指リフ – 13/05-29 (水) 11:13:01
寺ボルテ指リフDDR – 13/05-29 (水) 11:18:05
ダンエボ楽しいです(´⌒ω⌒`) – 13/05-29 (水) 11:34:48
bemani全般とMJとP4U。P4U勢がいなくて悲しい… – 13/05-29 (水) 11:58:42
タイクラ、ゴーストスカッド、レイジングストーム。しかし、最近ガンシューの新作が出ないな… – 13/05-29 (水) 12:24:15
ポプ、寺、リフ、指、 – 13/05-29 (水) 12:31:00
弐寺、リフレク、指、ギタドラ、BBHかな – 13/05-29 (水) 12:36:44
寺DDRギタドラコラムスリフUFOキャッチャーです ほとんどBEMANI専だけど – 13/05-29 (水) 12:40:33
弐寺、リフレク、指、DDR、SDVX。太鼓もやってたけどもう2年くらいやってない、ギタドラも学園でやったけど自分には難しすぎた… – 13/05-29 (水) 12:47:18
最近ボーダーブレイクが俺の財布をブレイクしてくる – 13/05-29 (水) 13:14:49
DIVAと太鼓、それから最近SDVXを始めた – 13/05-29 (水) 18:25:25
そういえば昔オトメディウスってゲームあったよな。 – 13/05-29 (水) 10:35:18
面白かったのにコンマイのやる気が感じられなかった。 – 13/05-29 (水) 10:54:23
コンマイのやる気のなさについてkwsk – 13/05-29 (水) 11:02:24
たしかステージとか増える予定になってたのに、結局キャラがふたり増えただけで終了だった。 – 13/05-29 (水) 12:09:40
あぁ、結局モアイ島は未実装だったん? – 13/05-29 (水) 14:27:07
イースター島は後に家庭用移植版で実装されました。 – 13/05-29 (水) 16:05:01
ゲーセンではポプとコレしかやらないときあったわ – 13/05-29 (水) 12:15:33
ケロロ絵(吉崎観音)好きだから良かったけど、いつの間にか消えてたな – 13/05-29 (水) 14:32:16
公募曲配信時に店舗対抗があったけど、あれって結局どうだったのかな? トリコロでも店舗対抗やってるけどあっちは好評なのかな? – 13/05-29 (水) 10:31:12
ラピカとシコ続が全て持ってった。 – 13/05-29 (水) 10:32:44
店舗対抗は廃人だけが楽しめる?モノ トリコロのはあの寸劇を楽しめれば悪くない – 13/05-29 (水) 10:43:44
別に競う要素はないんだから「対抗」じゃないだろ。店舗ごとに差がつく、解禁進んでる店舗に客が流れるって言っても、全てのイベント隠し曲が隠されてるのとは違うわけだし – 13/05-29 (水) 10:48:02
こっち何もしなくても廃人勢が解禁してくれるから快適よ – 13/05-29 (水) 17:18:45
よく考えたらポップンは元々女性ユーザーの獲得をコンセプトに据えたデザインだけど、実際女性プレイヤーの人口は弐寺並に少ないだな – 13/05-29 (水) 09:49:13
俺のホームは女性9割だよ。弐寺も女性5割くらいいる – 13/05-29 (水) 09:54:42
よくポップンは女性多いと言われるけど実際はダンエボが圧倒的だよな – 13/05-29 (水) 09:54:59
ソースもなしにうんたらかんたら – 13/05-29 (水) 10:01:21
自分も女性だが、自分以外の女性ポッパーはほぼ見かけない。友達やホームの女性プレイヤーが皆DDRや指に夢中だわ。 – 親 13/05-29 (水) 10:06:51
ポップンは幼女向け – 13/05-29 (水) 10:08:23
難易度インフレも寺並みだからなぁ・・・ – 13/05-29 (水) 10:33:29
俺のゲーセン女子滅茶苦茶多いんだが – 13/05-29 (水) 12:02:26
うちのホームは5:5ですね、さすがに寺よりは多い – 13/05-29 (水) 14:41:06
実際女だらけじゃない?うちのホームは8割女だよ。やりにくい。 – 13/05-29 (水) 14:53:07
うちのホームは男だらけですね…しかも常連が残りサイダーと中難度ランカーとか肩身狭い – 13/05-29 (水) 15:46:25
クソゲーポップンきもいきもい – 13/05-29 (水) 09:16:31
(´,_ゝ`)プ – 13/05-29 (水) 10:23:35
なんか語呂がいいな – 13/05-29 (水) 11:30:48
フォルゴレ思い出した – 13/05-29 (水) 12:17:26
なんだかんだでまだ現状はポップンよりは指の方が人がずっと多いから 、今回の連動はどちらかと言えばポップンの方へのテコ入れの意味合いの方が強いだろうな – 13/05-29 (水) 03:24:21
リフレクや寺の時の場合とは違ってプレイヤー減ってきている機種同士だから – 13/05-29 (水) 03:29:54
何だかんだでポップンは人かわんねえんだよな 指は元が多すぎただけだろ まだ人気は大丈夫 本当にヤバイのはギタドラじゃないか? – 13/05-29 (水) 05:19:38
つか今のところ音ゲー多すぎ – 13/05-29 (水) 07:05:04
↑2ギタドラはマジでヤバイ 俺のホームじゃ指はいつも誰かしらいるけど ギタドラは冗談抜きで誰もいねぇ…大丈夫か…? – 13/05-29 (水) 07:54:03
セ・リーグで言うとギタドラがDeNA的な位置として、指とポップンのどちらがカープの位置なのかなとか考えてた – カープファンだけど万年5位の安定感は否めない… 13/05-29 (水) 09:20:29
ギタドラだって実際連動企画に参加したけど大コケだったよね。あれは神戸スタッフの企画自身のクソさもさることながら曲自体もRiot、DI、サマホリ以外が決して評価が高くないようにロックテイストの楽曲のウケがBEMANI界でそんなに良くないことにも起因してる。ギタドラ絡ませるともうダメなんじゃないか – 13/05-29 (水) 08:32:49
jubeatしばらくやってなかったけど、クソゲーwikiに直近2作も入ってたけど大丈夫なの? – 13/05-29 (水) 09:24:16
知らんがなw開発スタッフに言ってやれ – 13/05-29 (水) 11:07:27
一応言っておくと、両方ともクソゲー判定ではないよ。コピオスは黒歴史(バグ修正の後、改善ゲーに変更)、ソーサーは賛否両論ゲー扱い。 – 13/05-29 (水) 11:25:46
まあ、主に否だけどな – 13/05-29 (水) 11:47:56
クソゲーwiki入りしてる時点でお察しくださいだろ – 13/05-29 (水) 12:14:32
スタッフ以外で楽曲入れ替えを好意的に見てる奴なんて聞いたことないぞ – 13/05-29 (水) 13:46:15
-
曲…? – 13/05-29 (水) 02:20:04
処刑用BGMか、「クリティカルの牙」だっけ – 13/05-29 (水) 02:21:35
そっちか、遊戯王BGMならメドレーでくれないかな需要はあるよね – 13/05-29 (水) 02:26:23
OPやEDならまだしもBGMとなるとピンと来ない気がするな – 13/05-29 (水) 02:56:43
クリティウスだな – 13/05-29 (水) 05:14:48
作曲者からにして洲会ガールズの方が・・・あ、いやなんでもない – 13/05-29 (水) 02:28:55
ぼくらの宇宙戦争みたいなイベントやってほしい – 13/05-29 (水) 02:02:51
またフィーバーロボ作るのかよ…… – 13/05-29 (水) 02:08:31
おい止めろフィーバーロボだすきか – 13/05-29 (水) 02:09:41
待ってダーリン!フィーバーロボがまだ出来てないわ!フィーバーロボをレッツ!作るのよ! – 13/05-29 (水) 02:42:25
みんなでつくって20「」 – 13/05-29 (水) 02:48:57
今作初出で”Sunny Park”ってのを一番感じる曲は何? 灼熱が一番それっぽいけど入ってないし・・ – 13/05-29 (水) 14:43:56
いや、出張と複雑な同時押しは正直つまらない 初見でも気軽に楽しめる譜面が、反射神経or覚えゲーで初見殺しの多い指にとっては最高に楽しい譜面なんじゃないかなって思う。 – 13/05-29 (水) 01:24:07
あ、誤爆した…… – 13/05-29 (水) 01:24:33
文字押しは機種独特のものだったから最初は楽しくてたまらなかったのだが、最近はパターンも出尽くして飽きちまった感あるな。強引な文字押しだとあまり感動しないし…とか言ったら譜面職人に申し訳ないが – 上下出張の連発とかは確かにイヤだな ショッチョーの仕業なのかな 13/05-29 (水) 01:30:02
ADVを回してEXTにしました系はいい加減勘弁して頂きたい – 13/05-29 (水) 01:44:51
前に電波は曲自体は普通って話題あったけどめうめうとかは曲自体も電波っぽい気がする – 13/05-29 (水) 01:21:10
最近までここ使ってなかったんだけど、案外変な釣りとか荒らしとか多いのな – 13/05-29 (水) 01:13:40
このツリーは釣りなのでスルーでお願いします – 13/05-29 (水) 01:15:34
釣りはまぁそこまで大きな悪いことじゃないから良いけど、最近何か気持ち悪い動画のURLを貼る人がいるんだよね – 13/05-29 (水) 01:16:57
4Tgvgs2g こいつは例のやつだから触れるなよ – 13/05-29 (水) 01:17:12
ビーマニ学園のおかげで指のつまんなさに気づかされた人って多そう – 13/05-29 (水) 01:02:24
ビーマニ学園のおかげでポップンのつまんなさに気づかされた人って多そう – 13/05-29 (水) 01:06:46
むしろ連動は馬鹿に出来ないぞ。意外と新規が入ってくる – 13/05-29 (水) 01:09:43
自分がつまんないからって他の人に押し付けないでね、楽しんでる人もいるんだし。 – 13/05-29 (水) 01:12:24
指はスルメだよな 最初は作業的だったけどやってる内にコツつかんで楽しく叩けるようになった。レベル7,8辺りが本当に面白い – 13/05-29 (水) 01:15:43
ポップンで乱打とか左右振り系の譜面が好きな人は案外はまるかも?まあ単に腕をそこそこ大きく動かせるってだけだけど – 13/05-29 (水) 01:20:14
指はかつてのキルトのイベントで触ったきりだな…ホームにないってのもあるが… – 13/05-29 (水) 12:48:13
明日のUst楽しみだわー イベントの形式も気になるし、完全新曲か移植かも注目だな – 13/05-29 (水) 00:08:46
9分前までは明日だったな – 13/05-29 (水) 00:11:12
両方に70クレで共通新曲がでます。 – 13/05-29 (水) 00:11:52
良心的に感じる自分がいる – 13/05-29 (水) 00:15:33
よく訓練されてるあ、うん – 13/05-29 (水) 00:52:11
マラソンが酷過ぎたからなぁ。指は害悪みたいな風潮で語られることが多いが、リンクルリンク第五弾といい連動的にはリフレクが絡むと最悪 – 13/05-29 (水) 00:55:06
カフェトラは指絡みだったけどかなり良イベントだったし – 13/05-29 (水) 00:56:39
後指とギタドラの大夏祭りも、最近の移植だらけの連動と違って新曲大量のいいイベントだった – 13/05-29 (水) 00:58:24
マラソンって確かリンリン五弾より良心的じゃなかったか? 実際どっちも毎日1クレくらいずつ入れてたら四月中に終わったし – 13/05-29 (水) 00:59:37
いやまあLL五弾は異例というか連動史上一番出しにくいイベントだから。それにマラソンはプレーの順番を縛られるのが本当にめんどくさかった – 13/05-29 (水) 01:01:45
↑確かに。仮に効率よく3クレずつやるとして、交互にやるのと3クレずつやるのとでは差が出るしなー – 13/05-29 (水) 01:06:51
カフェの時、指はパセリで1TUNEずつやりました – 13/05-29 (水) 01:07:14
LL5弾の何が酷いって両機種メインにしてすでにたくさん相互プレイしてた人が全然得しないイベントだったことだから。まあポプと指には接点無かったからあそこまでめんどいことにはならんだろうね – 13/05-29 (水) 01:07:38
↑アレが五弾だもんな……五弾からやった人大勝利の構図になってるし – 13/05-29 (水) 01:11:22
カフェトラみたいに1TUNE(1stage+カード)で解禁が進むようにして欲しい。BEMANI学園でポプが1STAGE+カードで解禁率が普通なのに、指の1TUNEだと解禁効率が悪いのはどうかと思った。 – 13/05-29 (水) 01:13:46
いやそれは使用金額の問題じゃないか? – 13/05-29 (水) 01:17:42
指とポップンのそれの違いはインカム的な問題だろうな。一般的に指の1tuneは34パセリ、ポプの1stage&カードは100パセリだし – 13/05-29 (水) 01:18:56
他ゲーにクレつぎ込まないと隠しできないのはマジでやめてくれ・・・いや、やめて下さい・・・ – 13/05-29 (水) 00:19:46
同意。なんかユーザー側もどんどん慣らされていってて怖い – 13/05-29 (水) 00:21:36
学園は新しくリフレク楽しめたけど指はもう飽きたんだよなあ・・ – 13/05-29 (水) 00:24:25
学園曲もただただ淡々とポップンやってりゃ全解禁はできるけどそれでも150クレ以上つぎ込んだ先にエレクリって感じかな 一機種専者に旨味がないのはなんか非道いよね – 13/05-29 (水) 00:25:51
まあでも今んとこポップンは学園以外で他機種やらなきゃいけないのはアペンドのキルトぐらいだしいい方じゃない? – 13/05-29 (水) 00:32:21
芋や芋煮に貢いでいた頃を思い出した – 13/05-29 (水) 00:36:13
指はカフェデトランで思う存分堪能したから違った趣旨のイベントにしてほしいところ – 13/05-29 (水) 00:49:14
まっするがゴミだからなぁ、指とギタドラは隔離か無償提供のどっちかにしてほしいわ – 13/05-29 (水) 00:50:04
別にいいんじゃないか?なんというか、 – 13/05-29 (水) 00:55:38
効率考えなければポップンだけでもいけるシステムなんじゃね? 大夏祭り形式だとそうなるかもしれんが – 13/05-29 (水) 00:56:43
途中送信失礼。なんというか、そのイベントの曲はそのイベント用に作られた曲な訳だし、そのイベントやらんと出来ないのは当たり前だろう。まあポップンの通常イベント廃止して隠しは全部連動で出します、とかならさすがにキレるが – 13/05-29 (水) 00:57:15
自分はイベントはもうじっくり楽しんでるからそういう事はあまり言わないで欲しいな…少数派の意見だけどね – 13/05-29 (水) 01:11:04
ポップンでこの手の大規模二種間連動は初めてな気がする。指だろうがリフレクだろうがバッチ恋トシ – 13/05-29 (水) 00:31:06
パステル&スミスみたいな相互連携の感じになるのかな? – 13/05-29 (水) 00:39:31
振り向き厨(寒) ゴリラ(激寒) – 13/05-29 (水) 00:03:45
蔵8の魔王って3ボタンだとしっかり残ってるんだな – 13/05-28 (火) 23:44:14
24や68の片手交互連打が上手くいかないんですが… 皆さんはどのようにとってますか? – 13/05-28 (火) 23:32:32
諦めてあんみつしてる – 13/05-28 (火) 23:38:42
指先を意識して前腕全体の回転でサポートする – 13/05-28 (火) 23:42:10
13や79の奇数トリルより得意 人+薬でとってます 机の上で手首動かさないこと意識して指だけ動かしてみると練習?になるかも – 13/05-29 (水) 00:09:02
速さや長さによって変わるけど萌えおこしの68くらいならスライドでとってる – 13/05-29 (水) 00:29:12
親指と薬指 高校での休み時間によくやってる – 13/05-29 (水) 09:47:01
24や – 13/05-28 (火) 23:30:47
1人のキャラがたくさん担当曲もってるキャラの代表曲って何かね? – 13/05-28 (火) 23:20:40
ジュディー – 13/05-28 (火) 23:20:50
ナイトアウト – 13/05-28 (火) 23:27:56
ジュディはこれだな – 13/05-28 (火) 23:28:59
俺は初代ハイパーJポップが浮かんだけど – 13/05-28 (火) 23:33:46
マリー – 13/05-28 (火) 23:20:58
りえちゃん – 13/05-28 (火) 23:21:09
リトルロック – 13/05-28 (火) 23:28:07
ソフトロックかコレだ – 13/05-28 (火) 23:30:02
ソフトロック – 13/05-28 (火) 23:30:39
流れに乗れずすまんな、グライドで – 13/05-29 (水) 00:11:39
王道はポップスだろjk – 13/05-29 (水) 08:54:45
さな – 13/05-28 (火) 23:21:15
学園でMZD凄い増えてないか? – 13/05-28 (火) 23:23:14
MZDの代表はやっぱアントラかムラクモかな – 13/05-28 (火) 23:33:43
PONが仕切ってるチュンスト以降に始めたせいかムラクモのイメージだな – 13/05-28 (火) 23:58:03
ムラクモか創生のどっちか甲乙付けがたい – 13/05-29 (水) 00:00:13
主は代表曲と言ってるのに… – 13/05-28 (火) 23:25:06
●ッシュのあのシリーズ – 13/05-28 (火) 23:25:58
君を壊アフーーーッ!! – 13/05-28 (火) 23:48:29
アルカディアのコラムのタイトルでもあった侍症候群 – 13/05-29 (水) 00:16:18
これは順当に6…と言いたい所だが2LIVEだな、あれに対抗出来る爆音曲はロックオペラくらいだし – 13/05-29 (水) 00:25:07
昔だったらミミかニャミだったね – 13/05-28 (火) 23:26:39
自重しない鳥 – 13/05-28 (火) 23:32:02
アゲハ(CS限定キャラで5曲はかなり多い)はスプラッシュかな – 13/05-28 (火) 23:46:57
ショルキーはJ-テクノ2、ポエットはトゥイートだろうか – 13/05-28 (火) 23:52:04
今作でヒプロ6を持ってくればわからんがそうでなければ初代ヒプロかな – 69 13/05-28 (火) 23:52:29
ここではタヴーと知りつつ「消失」とか言ってみる – 13/05-29 (水) 00:01:30
あれは知名度的に考えてしてやんよ一択 – 13/05-29 (水) 00:30:58
千本桜を推したい – 13/05-29 (水) 00:48:08
少し前の時代ならメルトかな? – 13/05-29 (水) 00:53:47
キャラつながりで、このツリーで聞いていいのかわからんけど、バナーにパステル君さんが出てるのってトゥインクルポップだけ? – 13/05-29 (水) 00:19:18
アルトならAIテクノかな 他機種も含めてみると隅田川って感じもするけど – 13/05-29 (水) 00:32:53
さとりは「うろ覚えの金閣寺」 – 13/05-29 (水) 00:45:44
SDVX思いだしたけど原曲はこいしだったか – 13/05-29 (水) 01:52:52
↑なんか勘違いしてないか?子の言ってる「うろ覚えの金閣寺」はダブルスポイラーでのさとりのスペルカードだぞ – 13/05-29 (水) 01:55:44
ああ、スペカだったかすまん。流れ的に曲の話だと思ってた – 13/05-29 (水) 01:59:50
↑まあ流れからしたら普通代表曲を言うよな……なぜスペカにしたのか疑問 ちなみに代表曲は「少女さとり~the 3rd eye~」、こいしは「ハルトマンの妖怪少女」だね – 13/05-29 (水) 02:07:00
曲だとせいぜいひとり2、3曲ですから。スペカだとパチェとさとりだけやけに多い。 – 13/05-29 (水) 02:29:28
因みにボルテの叢雲の原曲はハルトマンではなくラストリモートね – 13/05-29 (水) 08:14:11
ウォーカーで冬休み曲やギタドラ曲が出なくなってるらしいんだが既出か? – 13/05-28 (火) 22:36:51
リフレクVSポップン曲争奪戦!TottoVSPONでリフレクとポップンのバトル! – 13/05-28 (火) 22:08:14
多分PONは和尚プレイでもTOTTOくんに勝てないと思ふ – 13/05-28 (火) 22:27:12
どっちもPONに勝ち目ないね、 – 13/05-28 (火) 22:30:25
PON「そう来ると思って、今日は助っ人を呼んでます。TATSUさんです」 – 13/05-28 (火) 22:41:20
SPONに一瞬吹いた – 13/05-28 (火) 22:43:57
DAOコンでPMSやってると反応?が悪くなってくるんですがどうしたらいいんでしょうか? – 13/05-28 (火) 21:52:17
言ってる意味がいまいち分からない。反応ってのは、押しても反応してくれないとか、遅延するとかってこと? – 13/05-28 (火) 21:59:59
叩いてると硬くなって押しにくくなる感じ?です。筐体で何回もやってると上手く押せなくなってくる感じが近いかな? – 13/05-28 (火) 22:09:33
バネ部分あたりに、ホコリがたまってるとかじゃないかな。抵抗ないなら、分解清掃ありかも。後、メンテ – 13/05-28 (火) 22:17:50
軽くバネ部分を見てみましたが、ホコリらしいものは見つかりませんでした。他に原因があるんでしょうか – 13/05-28 (火) 22:24:57
バネが老朽化してるとか。もしくはスイッチの故障か? – 13/05-28 (火) 22:29:11
熱で反応が鈍くなっているのだろう どうすれば解決するかはわからないが・・・ ファンとか冷却とか出来ないだろうし – 13/05-28 (火) 23:07:48
明日の20時から「jubeat × pop'n 連動決定記念 レアカード枠争奪!BEMANIアーティスト三番勝負」というのがあるとして、実機の方では何かあるのかな? 指からの曲移植とかは – 13/05-28 (火) 21:44:30
昨日、明日イオンが近所にオープンするって言った者だけど太鼓1台、ミク、リフレク、指2台だけだった・・ – 13/05-28 (火) 21:24:07
初音ミク、リフレクは1台 – 13/05-28 (火) 21:24:48
近所のイオンに一瞬だけポップン置いてたことあったなぁ – 13/05-28 (火) 21:26:12
一瞬って何事 – 13/05-28 (火) 21:45:03
言葉の綾ね 突然出現して1か月ぐらいで消えた – 13/05-28 (火) 21:49:09
1週間位とオモタ 突然出現にワロタ – 13/05-28 (火) 21:50:52
音ゲーを繁盛させれば他のビーマニシリーズも入る!かもしれない。昨日、寺ポプリフ指ボルテ太鼓があると言った者だけど、寺は何故か一度撤去されて復活した。 – 13/05-28 (火) 21:40:39
うちの近くのイオンは途中からポップン2台入ったよ – 13/05-28 (火) 21:41:54
俺の現ホーム(家から一番近いゲーセン)はオープン時期待してたのに太鼓のみでガッカリして、数ヶ月後ふと通りかかったら音ゲコーナー新設されてて指リフポプギタドラ置いてあって狂喜乱舞したわ ギタドラはVシリーズだからカード使えんけどね – 13/05-28 (火) 21:56:12
うちの近くのイオンはポップン12gaaru – 13/05-28 (火) 22:46:15
ポップンクエストでゲージ伸ばすのに良い曲の候補絞ってくれるやつあったじゃん。それで毎回ケルトが載ってたよな。あと透明なマニキュア – 13/05-28 (火) 21:08:26
DAOコンでPMSやってて地力落ちることってある?前日に●3〜●5をノックしてからプレーしたけどいつもより見切り力が落ちてる気がして… – 13/05-28 (火) 20:58:59
ポプともページ見てると最高レベルと安定レベルが4つとか5つとかえらく離れてるのがたまに居るけど、そんなに下のレベルでも安定しないものなのか? – 13/05-28 (火) 20:45:55
安定は個人によって定義が幅広いからな・・・俺はそのレベル帯の7~8割がクリア安定できてればそう呼んでるけど – 13/05-28 (火) 20:53:04
ワラベステップEXが埋まっててドラムンフライHや蔵11Hが安定しない俺みたいな人は少なくないだろう – 13/05-28 (火) 20:53:48
最高クリアレベルの情報以外は適当でおk 適正だの安定だの曖昧だし深く突っ込む必要なし – 13/05-28 (火) 20:54:47
ポップンは〔詐称・個人差〕が多いからね。 しかも一回出来たからって安定はムズいし… 大抵は偶然の産物クリアが殆んど (私の46以降しかり) – 13/05-28 (火) 21:16:43
47半分近くいけててもDDRとかワルツア系とかソフランするクラシックなんかはHも出来ない – 13/05-28 (火) 21:24:21
安定とか自己申告以外の何物でもないから、未クリアどれだけクリアどれだけって情報を見た方が良い – 13/05-28 (火) 21:27:18
リナシタ銅◇とトイムラクリアって、どっちが難しいですか? – 13/05-28 (火) 20:35:37
トイムラクリアです リナシタはクリア出来た時点で銅◆に近いBAD数になってると思われます – 13/05-28 (火) 20:42:23
トイはクリアしたがリナは罰30くらい、ムラは手も足も出ない状況 – 13/05-28 (火) 21:23:47
BAD21の悔しさは異常 – 13/05-28 (火) 23:51:02
コンポーザーの中で一番作風と本人のギャップが激しいのって誰だろう? – 個人的にはTAGさん 13/05-28 (火) 20:33:34
ギャップではないが、パラノイアハデスをjunが作ったと知ったときは衝撃を受けた – 13/05-28 (火) 21:11:00
やっぱLEDだろう 天一好きでデヴでシャイなのに楽曲はガチガチのハードコアでしかも最近中二病にシフトして萌え曲作ってんだぜ?どうなってんだよ。 – 13/05-28 (火) 22:00:56
96もなかなか。あと外注もありなら片岡さん – 13/05-28 (火) 22:23:44
AIKO OIさんとかもなかなか – 13/05-28 (火) 23:24:13
痛いっちゃ痛いのか?馴れたら6789とかより569とかのほうがすんなり肘出るんだよなw – 13/05-28 (火) 20:07:41
ポップンて多人数推奨ゲームだけどの50レベルでも一応一人で出来る譜面なんだよね・・・^^; – 13/05-28 (火) 20:05:37
49以上ってワラベしか来てない? 48中レベルらしいけど – 13/05-28 (火) 19:38:19
初代~いろは辺りまでの良曲教えてもらえませんか? – チュンストから始めた勢 13/05-28 (火) 19:37:53
ガーリィとガーリィリミ – 13/05-28 (火) 19:40:47
いっぱいあるんで、できれば親の好きな曲の傾向教えてくれない? そしたら「こんなんどう?」とか言えそう – 13/05-28 (火) 19:41:06
wacファンです。知ってる古い曲だとウチュウリョコウとかソフトロックとかが好きです – 13/05-28 (火) 20:00:43
wacならいっぱあいあるぞ~。、ダージュ、スウェディッシュ、夏休み、リトルロック、ドリームゲイザー、ニエンテ、ヒーリングフュージョン、ルイナススピリチュアル、ナイトメアカルーセル、メガネロック、ネガメロック、ガールフッド、フィーバーロボ、ポータブルポップ – 13/05-28 (火) 20:05:05
すいませんwac曲は全部分かります。 – 親 13/05-28 (火) 20:06:41
ふること 辞世 テンプレート トワイライトチャイム カドルコア アンセムトランス(REMIX含)とかまあ、こんなもんか。他アーティストとの共作もあげといた。wacファンならとりあえずどれもオヌヌメ – 13/05-28 (火) 20:07:45
ボーイズポップがありませんね・・・ – 親 13/05-28 (火) 20:09:27
ID: 0yY9HdrGが主の発言をまともに読んでないことだけが分かるレスだな – 13/05-28 (火) 20:12:17
wac曲だとニコ動のwacノンストップメドレーってやつおすすめ。 – 13/05-28 (火) 20:13:02
wac曲は全部わかるって言ってるのになんでwac曲を挙げるんだ、wac以外の名曲を知りたいんだろ・・・ – 13/05-28 (火) 20:20:17
1分差だしそのコメ見る前に書き始めたんだろうから、仕方ないだろ – 13/05-28 (火) 20:23:02
悪かったな。wac曲の古いのはって言ってるから新しいのは知らねえのかと勘違いしたんだよ、悪かったな – 13/05-28 (火) 20:34:09
いちいち揚げ足取りする奴はうざい – 13/05-28 (火) 20:35:25
わざわざ必死に連投しなくてもいいんですよ? そもそも「初代~いろは辺りまでの」って条件を提示してる親米をしっかり読んでいないことについて言及してるんだけど・・・。 – 13/05-28 (火) 21:02:27
タイムトラベル – 13/05-28 (火) 19:42:46
ケルト、ヒップロック、スゥエディッシュ、ピアノロック、ヒーリングフュージョンなどなど – 13/05-28 (火) 19:49:39
ジャンル/曲名(初登場)…メッセージソング/MY(12)、ハイパージャパネスク/夢幻ノ光(12)、ビビッド/For Dear〜(12)、ニューミュージック/僕の飛行機(11) – 13/05-28 (火) 19:51:06
-
cobaltと背水の陣 – 13/05-28 (火) 20:06:14
みなさんありがとうございました、聴いてみます – 13/05-28 (火) 20:15:35
個人的には初期作のポップスやJ-テクノ、カントンにアイドルガールがおすすめ。 – 13/05-28 (火) 21:23:42
6,7が好きだったからテクノカヨウ、カントリー、ミスティ、ダークネス、ショウワカヨウあたりを推す – 13/05-28 (火) 22:13:25
下のPMSの親です。LR2、lightpopをDLして動画を作れる(と思われる)段階ですが、「規約違反のBMSの可能性があるためこの操作(動画作成)が出来ません」と言われます…。誰かわかる方いますかね? – 13/05-28 (火) 19:17:56
既出かもしれませんが、今作の48で昇格しそうな曲って何でしょうか? – 13/05-28 (火) 18:55:44
ゾディとクリエイターかな – 13/05-28 (火) 18:57:21
個人的にガイア上がって欲しい、昇格したルイ蔵11と比べ物にならないくらい出来ない – 13/05-28 (火) 19:13:24
昇格するほどの詐欺はまだ無いな。ゾディはギリギリ許せる – 13/05-28 (火) 19:33:10
まだ無い – 13/05-28 (火) 19:37:08
上げる必要は特に感じないね。上げるってんなら現49の蔵11を落としてクリを上げてほしいかな、とか。ワラベは現状維持でもいい気がする。 – 13/05-28 (火) 19:50:44
そのレベルじゃないからわからんがブラバムは詐称クラスって言ってなかったか – 13/05-28 (火) 19:51:39
昇格無しでヴェラム降格が一番文句出ない気がする – 13/05-28 (火) 21:05:23
やめて、48から49昇格組で一番出来ない 適当に押せばクリア出来るとか言われるせいか過小評価されすぎヴェラム – 13/05-28 (火) 21:12:41
>48から49昇格組で一番出来ない ニエ、リナ「えっ」 – 13/05-28 (火) 22:02:24
サニパでのって意味だったけどリナそういえば元48だった – 13/05-28 (火) 22:16:46
音ゲーマーって一般の人からたらとどういう認識なの?ヲタクってことになるのかな?? – 13/05-28 (火) 18:44:27
音「ゲーマー」だし – 13/05-28 (火) 18:45:10
一般人どころか他のゲーマーからも結構キモがられる部類のオタクだよ – 13/05-28 (火) 18:51:46
ヲタクは自分がはまってる事以外には興味を示さない人。音ゲー一筋ならヲタク – つまりよくわからない 13/05-28 (火) 18:52:15
うわぁ…怖っ…近寄らんとこ、って認識。その反応を隣で見てたけど自分が音ゲープレイしてることは話してなかったから、うんそうだねーっててきとーな相槌を打ってた思い出 – 13/05-28 (火) 18:55:58
我々は一般人からキモがられて初めて一人前の音ゲーマーになるのだ… – 13/05-28 (火) 18:57:42
たぶん一般のヲタクってグヘヘグヘヘ○○たんかわゆ~、っていう気持ち悪い認識で音ゲ=ヲタクってなってるから自然とそうカテゴライズされるんだろうなぁ。俺そういうのじゃないのに悲しいわ、まぁわかってもらえないと思うけど – 13/05-28 (火) 19:23:04
普通に遊ぶのを楽しんでるのに勝手に周りにオタク扱いされるのはなぁ… – 13/05-28 (火) 19:30:38
ね、ほんとそれ。動きがきもい人はみんなヲタクになっちゃうんだよな – 13/05-28 (火) 19:32:34
バカのレッテル貼りなんか気にしなきゃええねん – 13/05-28 (火) 19:34:47
大学1年だからレッテルが一番怖いんだ… – 親 13/05-28 (火) 19:37:29
そんなことで人をラベリングするような人とはどのみちうまくやっていけないよ – 13/05-28 (火) 19:52:15
ヲタかは分からないけど、ゲームしない友達が弐寺のDP見て大爆笑してたから異様に見えるかもね。 – 13/05-28 (火) 20:26:24
(´・ω・`)らんらんこの間スケールアウトクリアした後に筐体置いたんだけど、今日もスケールアウトクリアしたら筐体フリーズしたよ???謝って??? – 13/05-28 (火) 18:39:18
下とは別の話だと思ったから別ツリー立てるけど、肘が出ちゃう人の思考回路が理解できない 最初は肘なんてみっともないって思ってたけど、最近は押し方の一つとしてやってみたい でも全然出来ない。やりにくすぎ – 13/05-28 (火) 18:08:05
身長150cmより低い方に質問。肘が使いやすいみたいですが、実際に肘って使ってますか? – 13/05-28 (火) 16:51:35
指公式にポップン連動のヒントらしき数字が 12:12:12 だとか – 13/05-28 (火) 16:42:27
宇宙戦争やめうめうとかも来ちゃったし、そろそろポップンにガラスのニート姫が来ても違和感なさそうだよな – 13/05-28 (火) 16:03:08
なにそれ可愛くなさそう – 13/05-28 (火) 16:05:33
ニート… – 13/05-28 (火) 16:06:17
空色デイズがまだだゾ – 13/05-28 (火) 16:11:35
電波曲はもう慣れっこだし違和感ある曲のが少ないよな – 13/05-28 (火) 16:42:57
CS(アナコン)やPMPでの低速の練習ってACに効果あるかな? – 13/05-28 (火) 15:41:04
-
村井聖夜をずっと女性だと思ってた三年前 – 13/05-28 (火) 15:14:12
自分で本名由来だけど寒いみたいなこと言ってた気が – 13/05-28 (火) 15:35:21
ヴィレッジウェル・ホーリーナイト(直訳) – 13/05-28 (火) 15:41:35
-
ランチョンセミナーに参加するとなんかいいことあるの? – 13/05-28 (火) 14:09:58
サド付けると、瞼サドの練習になりますか? – 13/05-28 (火) 14:08:55
あんましならないかなw – 13/05-28 (火) 14:16:22
瞼がうまくいけば理論上クリアできるということは確認できる。それだけ – 13/05-28 (火) 14:52:09
なるほど。じゃあ低速練習は、普通に低速でプレーしまくるだけでいいんですか? – 13/05-28 (火) 15:05:15
サドンは大体瞼サドンより下の位置に出るからサドンで練習するといわゆる貞子スタイルになる – 13/05-28 (火) 16:03:44
最近ipodの音楽がポップンだらけになってしまった。 – 13/05-28 (火) 13:50:16
やあ俺 – 13/05-28 (火) 13:53:47
曲はレンタル屋とかで借りてる? サントラ買ってる? ダウンロードしてる? – 自分はサントラ買う派 13/05-28 (火) 14:08:57
最初はTUTAYAで一気にレンタルしてきました。ない曲はitunes(16から20までしかないですが)でダウンロードしてますよ! – 13/05-28 (火) 14:10:44
20だけは、好きな曲は行ってたのでサントラ買いました!しかもロング付きだった! – 13/05-28 (火) 14:12:54
ヴァルキリ? – 13/05-28 (火) 15:42:11
ポップン曲を入れたはいいけど、聴くとポップンやりたい衝動にかられるから節約中とかは聞かないようにしてるな…w – 13/05-28 (火) 15:10:18
ワラベって1300くらいだと思ってたけど1450もノーツあったんだ – 13/05-28 (火) 13:27:32
-
これは参考になるな – 13/05-28 (火) 13:44:34
一昔前だと『でっていう』というレスでFAだな – 13/05-28 (火) 13:50:16
ではあなたはノーツが思ったより多いと感じた曲はありますか? – 13/05-28 (火) 13:54:47
めう – 13/05-28 (火) 14:11:41
カラフルポップ – 13/05-28 (火) 16:59:09
えー、そうなんですかぁ… – 13/05-28 (火) 13:40:29
逆に思ったより少ないってのはよくある。曇天とか – 13/05-28 (火) 13:54:46
最近一番驚いたのはガバ – 13/05-28 (火) 13:56:14
クラシック系とかね – 13/05-28 (火) 14:06:24
ガバはわかる。倉は元々スカスカなの知ってるしアニメ曲は演奏時間短いからそんなに驚かないんだけどね – 13/05-28 (火) 14:25:46
ブラックアルバムも結構あれって思った。消費体力的に1400〜1500くらいに感じる。 – 13/05-28 (火) 14:46:30
勤惰亜もわりと – 13/05-28 (火) 15:16:04
トイコンがニエンテより少ないのが未だに理解できん – 13/05-28 (火) 15:23:01
スクリーンは少ないとは思ってたけど想像以上に少なくて吹いた – 13/05-28 (火) 15:32:29
ネジロックも意外と少なめで驚いたな。H譜面の方もだけど – 13/05-28 (火) 16:18:45
ニエは曲が長いからノーツも多くなってるだけで、仮にトイコンと同じ長さなら辛ゲージにも届かない程度の密度 – 13/05-28 (火) 18:00:17
打鍵回数少ないけど同時押しだらけだからなw 平均密度がムラクモ超えてるって書くと凄そうに聴こえるよね – 13/05-28 (火) 13:55:08
-
バグを利用した不正行為があったんだっけ。そのせいで上位ランキング者への認定書発行が見送られたとかなんとか – 13/05-28 (火) 11:58:14
40満点 – 13/05-28 (火) 12:19:59
でも弐寺のダンボールって曲は1フレしか判定がないんでしょ? – 13/05-28 (火) 12:29:59
ポップンやってて童貞卒業できたっていうひと語りませんか? – 13/05-28 (火) 11:20:28
筐体とセックスだと それなんて間宮卓司 – 13/05-28 (火) 11:25:13
エクセ童貞卒なら語れるがLv50は未だに童貞のままだ リアルでは童貞捨てちまったけどポップン絡まない – 13/05-28 (火) 11:36:20
どっちかっつーと童貞卒業がキッカケでポップン始めた – 13/05-28 (火) 12:08:55
くわしく – 13/05-28 (火) 13:25:58
初セクロス→「音ゲーマーなの…」→別に隠すことじゃなくね? 一番難しいのやって~→ニエンテEX→あっ…(察し) いきなりコレだったから当時ギャラリー界だったけど、別れて数年後に何となくやり始めた。 – 13/05-28 (火) 18:08:40
「あっ…」がイイネ 「アッー」だと台無しだったが – 13/05-28 (火) 19:39:55
ミラーで簡単になる曲を教えてください(「個人的に」でいいです) – 13/05-28 (火) 11:08:06
突き指、メガネ、フロビかな。 HとEX共に – 13/05-28 (火) 11:13:27
甥0,ヴェラム、プロバロ、ニエンテ って全部49やないかーぃ – 13/05-28 (火) 11:13:36
47なら手芸(圧倒的に)、土偶、ピラミッド、ノワール、ヒップロック2、ウエスタンか – 13/05-28 (火) 11:19:28
ケンカ,ランス,シンメタ2,サイフラ,ロボ,バイ菌,バロ,ヴェラムだな 14多目なのはCS14でできもしないのに正規に特攻しまくった成果 – 13/05-28 (火) 11:22:25
おしゃまかなー。正規癖ついてるだけかもだけど – 13/05-28 (火) 11:22:46
初クリアがミラーだったのは演説・ランス・オイパンク – 13/05-28 (火) 11:26:09
他にトイコン、ムラクモ、ふること、ラメント、PSG、スターリー、すでに挙がってるやつは概ね同意 – 13/05-28 (火) 11:28:18
コアロ、ヒプロ3 – 13/05-28 (火) 11:29:23
グランヂコンチェブラバムプロバロ – 13/05-28 (火) 11:47:35
黒船、ねぶた、流星リミ – 13/05-28 (火) 12:05:33
ドラコア、ヒルビ、エレバロかな – 13/05-28 (火) 12:39:32
ドラスロ2は右利きなら結構楽になる気がする – 13/05-28 (火) 13:18:45
お米タル、グラヴィオール – 13/05-28 (火) 15:35:45
お前らエレフラ忘れてるぞ – 13/05-28 (火) 15:51:13
ハードルはやりやすかったなぁ – 13/05-28 (火) 16:04:31
なぜカウガールソングが上がらないのか – 13/05-28 (火) 18:43:46
指はもうアップデート来てるみたいね。ポップンは来週なのかな。 – 13/05-28 (火) 11:01:41
今作高難度結構増えたけど、EX譜面を難しい順に3曲ならべると…ハードルネッサンス、クリエイター、グラヴィオールになったわ。みんなどう? – 13/05-28 (火) 07:56:01
42強クラス挑戦層は充実?もういい? ルネッサンス、黒バム・双皿・ガイア、グラビ、創世、ワラベ・コンチェ、ドリーム・ドラコア – 13/05-28 (火) 08:18:02
今作48だと ガイア»>黒バム»グラヴィかな ガイアはクリア諦めた – 13/05-28 (火) 08:30:10
まあ普通に考えてその3曲だろうな 人によってはGAIA入るか – 13/05-28 (火) 09:14:09
ルネゾディガイア。ゾディとガイアは49行けよ… – 13/05-28 (火) 09:17:15
ルネはやってないから除くとゾディ、コンチェ、グラヴィになる。 – 13/05-28 (火) 09:37:55
Hの3強はルネグラガイアになるけどルネとグラはLvが1コ上でも遜色なさそう – 48~49クラスの話に混ざれない適正44~46ぐらいの人たちはこちらへ 13/05-28 (火) 09:39:15
ゾディ・グラ・創世。ゾディは48でも別格に感じた。 – 13/05-28 (火) 09:59:48
クリエイター、ルネ、コンチェになった – 13/05-28 (火) 10:02:34
ワラベ>ハドルネ>グラヴィ – 13/05-28 (火) 10:07:58
ルネ、ゾディ、グラヴィかな 前二つは未クリアだけど – 13/05-28 (火) 10:23:13
創世・ルネッサンス・ブラバムかな ブラバムとガイアはどっち先か迷う – 13/05-28 (火) 10:25:41
春、グラ、クリ この三つだけ銅◇無理やけん – 13/05-28 (火) 11:16:11
◇ΛIΛ、叔母火、双皿 ルネは銅☆行けたのに、この3つは銅◆すらいけそうにない。それどころか◇ΛIΛが黒◆止まりで48全梅崩された – 13/05-28 (火) 12:44:48
最近PMS制作にはまってて7曲ほど作ったけど、昨日やっとまとも(?)な譜面が出来た…。キー音無しでもいやらしくないように配置するのって難しいわ… – 13/05-28 (火) 07:28:50
無難なのにするか特徴的にするかって重要だよね。梅雪や作ったけど楽しい譜面だけど単調だったわ – 13/05-28 (火) 07:39:54
ソフト何使ってる?オレも最近PMS作りに興味湧いて、BMSCreator使ってんだけど、連符の入れ方がわかんなくて、3連符のハネリズム入力できなくて困ってんだよな – 13/05-28 (火) 07:56:32
PMSってことは自分で作曲してるの? – 13/05-28 (火) 08:07:00
BMSE使わないの? – 13/05-28 (火) 09:38:54
うpうp – 13/05-28 (火) 11:08:58
うpりたいのですが動画の上げ方が分からんです…。ちなみに曲目/スマブラDX版夢の泉 47強/妖晶零弐 48中+/パンクオペラ(リトプリ) 49弱 – ガラクタネバーランド 49強/トランスコア 50最弱候補(辛ゲージ)/センチュリー 50弱/ゾディアックオラクル7 50中+(辛ゲージ)/的な感じです 13/05-28 (火) 11:25:55
動画じゃなくて差分でいいよ – 13/05-28 (火) 12:09:16
腹筋割れるぐらい面白いサイトとかページってない? – 13/05-28 (火) 01:52:05
指の連動で指プレイしないと隠しできない仕様なら、みんな指やった事無くても触るの?1、2回ならともかく10回くらいプレイしないとダメは勘弁して欲しいなぁ・・・ – 13/05-28 (火) 01:10:59
自分も指自体は好きじゃないけど連動ある度にプレイしてもいいって思うぐらいの楽しみはあるよ。ポップンに無いjun曲だったり、情熱大陸だったり、探せばあるはず。保障はしないがな! – 13/05-28 (火) 01:15:23
最近めっきりやらないけど、指やれば促進ヤバイならそりゃあ頑張ってやるよ。捨てゲーなんかせずに楽しんでやるつもり。10回は余裕だけど50回とかなら死ねるな – 13/05-28 (火) 01:18:49
Cafe de Tranもまだだし10回くらいはやるかな。さすがに30回とか言われたら考えるけど – 13/05-28 (火) 01:20:27
カフェやマラソンのこともあるし、最近多少プレイしてはいるが、基本的に面白くないのであまりプレイしたくないなあ。でも、連動したら多少プレイ回数増えるのかもな。 – 13/05-28 (火) 01:23:24
指はたまにしかやらないと前やって楽しかった曲が例の削除で消えてたりするんだよな、しかもそれに紛れて版権切れのマジ削除とかもあってわかりにくい ドーナツタウンマップ版権切れで消えてたのか… – 13/05-28 (火) 01:24:31
指の客がマナー悪めで印象よくないが指自体は割と楽しいと思う。実際にやってみて、それでも自分に合わなければ無理にやらなくてもいいけど – 13/05-28 (火) 01:31:34
もともと指から音ゲー始めて楽しんでいたけれど、ポップンと弐寺に移ったら叩く面白さが段違いで、今はもう指が楽しくないんだよなぁ なんか硬めで指が痛い割に叩いている感じがしないというか もちろん好みの問題だと思うけれど – 13/05-28 (火) 01:35:49
たまにやるのは、気分転換になるし別に良いかなって – 13/05-28 (火) 02:49:05
まさか指のイベントがこんなに来るとは思わなかった…また金がどんどん消えてく… – 13/05-28 (火) 05:39:18
曲次第 – 13/05-28 (火) 06:45:49
元々指はたまにやってるしポップンの次に面白いとは思ってるから、月4クレくらいが月12クレくらいにはなりそう – 13/05-28 (火) 08:16:07
近くに指があるならば…ホームは短期間で撤去されてしまった – 13/05-28 (火) 09:40:48
指はカフェトラ無かったらもうやってないけど完走間近です マラソンも40週到達 – 13/05-28 (火) 11:47:14
下で47の話が出てるから聞いてみたいんだけど、47強って47がどのくらい埋まったあたりから出来るようになるものなの?結局47強よりも48クリアの方が先になってしまった – 13/05-28 (火) 00:11:29
んー逆になんて返して欲しいの?1曲マグレで埋めるだけなら47二割ぐらいでも3.5とかピラミッドとか埋まるかもしれないけど、本格的に挑戦圏に入るのはそりゃ「呪われた47中」「苦手属性の47中」以外が埋まったあたりになるだろうねそりゃ – 13/05-28 (火) 00:16:24
レベルってのはクリア難度以外に密度とかの要素も含まれているわけで、クリア難度だけで見たら必ずしも数字どおりにクリアしていけるわけではない 体感としては、47中=48弱<47強 クリア難度の低い譜面は上のレベルであろうがクリアは狙いやすい – 13/05-28 (火) 00:19:29
ふむふむ、まあ前後のレベルと被ってるのは今までもそうだったんだけど、47強って今までやってきた他のレベル帯の強に比べてプレーしてて絶望感のある曲多いなって。解説ありがとうございます – 13/05-28 (火) 00:22:49
49はコドモ除くと弱が無いので、曲数が少ないのも相まって48強で新規クリアがなかなか増えない感に襲われるので覚悟が必要 – 13/05-28 (火) 01:33:47
↑えっ?
Lv49 –
13/05-28 (火) 01:38:27
ドリチャンやブラバム勝率2割程度、48残り9曲の48強挑戦レベルでは49はコドモのみ銅丸、スクリーン黒菱、残りは空、49の壁は個人差も難度もキツい。裏打ちが多くて大変。 – 13/05-28 (火) 02:36:15
3.5なら自分はクリア一桁のときに埋まったし、曲ページ見る限り他にもそういう人は結構いそう あと幻想も人によっては早く埋まるみたい – 13/05-28 (火) 00:23:01
3.5は個人差?→もしかしたら自分には出来るのかも→特攻しようフヒヒ→( Д) ゚゚ となったのは俺だけか – 13/05-28 (火) 00:37:12
自分の47強クリア順は呪>手芸>ピアノ>ランス>ダークオペ>エレ2>ケンカ>3.5>幻想>土偶>ピラミッド>コアロ>演説>ナニワだった。参考までに – 13/05-28 (火) 01:03:59
体力足りてれば相性良ければ埋まるんじゃないかな?俺は47が2割で強4つ埋まってるよ – 13/05-28 (火) 01:07:53
3.5なんかラス2に残った。逆に土偶は47挑戦初期で埋まった。まさに個人差だな。 – 47最強はスイスイと思う俺は異端かな? 13/05-28 (火) 11:11:38
46〜47で詰まってる人が自分以外にもいてちょっと安心したw47の新規クリア増えず46の未クリ一割減らずってコメの人は47どんくらい埋まってるんすか? 自分も同じく46残り一割くらいで47は22曲埋まりました(最近やっとクリア増え始めたけどこないだまでは十曲ちょっとでした – 13/05-27 (月) 23:27:05
携帯からなんでよければどなたか一番詰まったレベルのツリーに移動してやってくださいm(_ _)m – 13/05-27 (月) 23:29:24
多分 自分の事だよね?えー、3割か4割弱ですな… 強判定は一個も埋まってましぇん(^q^) – 13/05-27 (月) 23:46:54
なんで安心したのか謎 – 13/05-27 (月) 23:49:48
親※さんのホームのプレイヤー層が極端に上か下なのかもしれん – 13/05-27 (月) 23:51:17
同じ腕前見かけて嬉しくなったとか甘いわ んなもんぼやぼやしてたら速攻置いてけぼりだろ 精進しろ精進 – 13/05-27 (月) 23:57:47
まぁ受験や昇進争いじゃないんだしそんな急かさんでも・・(´・ω・`) – 13/05-28 (火) 00:00:10
ゲームって楽しむもんじゃないの?そんな修行みたいにやってて楽しいかねぇ – 13/05-28 (火) 00:01:35
↑2↑1それもそうか、HAHAHA つってもこのゲームでは周りは問答無用ですぐに上達していくがな マイペースでやるのを別に止めてやいないが、同じ腕前で止まっててくれる奴なんて一人もおらんぞ – 13/05-28 (火) 00:09:28
自分でこう思うならそれは向上心の強い人だけど、他人に言うとただの嫌な奴だわ。というか、そんだけ意識高いなら他人に文句言ってないで黙々と練習してろよ – 13/05-28 (火) 00:09:40
言い方はあんまりよろしくないけど、↑2にはちょっと共感できるかも。「詰まった!どうしよう!」→「俺もそこで詰まったよ!」→「そうか!良かった!」 – うーん… 13/05-28 (火) 00:12:40
いや、ここって毛深い人やゴリラに片足突っ込んでる人や正真正銘のゴリラばっかり集まってるようなイメージがあるから……w ID変わってるかもだけど親です – 13/05-28 (火) 00:18:15
旧表記の頃40が7割埋まっても41は10曲とかしか埋まらなかった。今は46が残りハイブリ・パカ2・胚乳の詐称3曲だけになったけど47はまだ50%にもならない。ちなみに42はクリア4曲あったけど全部47に吸収された・・・。 – そのコメの人じゃないけど 13/05-27 (月) 23:51:03
近代怪獣Vなら俺だった – 13/05-27 (月) 23:55:19
いや、だいたいあってる。それにヴァルキリー足すだけだからw – 13/05-27 (月) 23:56:07
あ、ヴァル忘れてた。おまおれだコレwww – 13/05-28 (火) 00:01:40
旧42初が近代で今の47初も近代だからな……あいつらは落ちても仕方なかった気がする – 13/05-28 (火) 00:07:52
いやー、47むずいよね。とっかかりさえあれば一気に同ランクくらいのが5、6曲ポンポンって埋まるけどなかなか覚醒が来ないからな。 – 13/05-28 (火) 00:09:59
なんか埋まる時はまとめて埋まる気がする。たぶんその日が調子いいだけなんだろうけど – 13/05-28 (火) 00:12:41
↑2 その中じゃ近代は結構地力いるから一番最後だったわ。まあ安定するから47地力譜面でちょうどいい。そのなかだとVだけは1回クリアしたっきりで再現性が無い。こいつだけは個人差ひどいし残留でよかった気もするがしゃあないわな – 13/05-28 (火) 00:12:59
自分は近代怪獣ヴァルは出来てるけどVはハイパー落ちてるな。まあ48にしては譜面おとなしいなとは感じるけど。そう思うのに全くできない。個人差ってことなのかなぁ – 13/05-28 (火) 00:16:04
その人とは違うし参考になるかは知らんが46残り二割で47四割と少し埋まった。なんか47は47やってると出来るようになってくる気がする。というか46の残りが一部除いて埋まる気がしなくて47に逃げてる – 13/05-28 (火) 00:06:58
20時代で46をおしゃま除いて(今はそのおしゃまは47だが)埋めた段階で47は3割くらいしか埋まってなかった。今は42~46全埋めでやっと47残り17曲(まだお米は解禁してないけど)まで詰めたよ – 13/05-28 (火) 00:35:47
エントリーカード(テレフォンカードみたいな奴)ってまだ需要あるかな?というかまだ持ってる人いますか? – 13/05-27 (月) 23:15:42
懐かしい(´;ω;`) もうとっくに捨ててしもた – 13/05-27 (月) 23:25:55
15枚くらいまだある – 13/05-27 (月) 23:27:12
あれも財布ん中でだんだん白くなっていってたなぁ S乱カードが需要高かったけど自分はハイスピ×8カードを重宝してた – 13/05-27 (月) 23:32:06
手元にあるのは
これだけ といっても、もらい物だから俺は使ったことないけどね –
13/05-27 (月) 23:42:01
下のTATSUさんができないくらいの曲欲しいっていうツリー見て思ったんですが、TATSUさんて発狂PMSどれくらいまでいけるんですかね? – ダイナソーさんは発狂PMS動画上がってたんでわかるんですが 13/05-27 (月) 23:04:55
CS6のエキスパートモードは、cool判定が異常に辛いと聞いたんだけど、これって本当? – 13/05-27 (月) 22:52:59
1フレしかないらしい(他は2フレ) – 13/05-27 (月) 22:59:16
それなんてGAMBOL穴……クルバトつけることができれば完全に再現できるのに……(クリア者いなくなるけどな) – 13/05-27 (月) 23:02:29
CS6のエキスパートモードってそんなに難しかったんだ… – 13/05-27 (月) 23:14:24
ゲーセンだと95K出せる譜面が余裕で80k割るからな…あれで風林火山全部上位だった人は凄すぎ – 13/05-28 (火) 01:29:35
AC6と比べると異常すぎるって感じで、バグが影響してたらしいと聞いたけどどうなんだろう – 13/05-27 (月) 23:23:07
スパニッシュ – 13/05-27 (月) 23:27:28
CS6でクルパ出した人っているのかな?w – 13/05-28 (火) 00:01:30
カンヌ映画祭でヒューマンドラマっぽいのが審査員賞獲ってた サイレントもポップン映画祭ではヒューマンドラマという位置づけなんだっけ? – 13/05-27 (月) 22:31:21
どのレベルで一番詰んだと思った? – 13/05-27 (月) 21:46:28
まさにイマでしょ!…最高42の人 – 13/05-27 (月) 21:49:56
最高42とかゴミレベルだろ – 13/05-27 (月) 21:51:14
なんでそういうこと言うかなw 自分は42~44は結構順調にいけたな、んで45で一気に譜面がきつくなってくるのを感じた – 13/05-27 (月) 21:56:34
こういう発言が初心者を減らす。まぁ、↑2は全部制覇してるんだろうね・・・さすが上から目線や – 13/05-27 (月) 21:58:42
そういう事思うのはいいとして、誰が見るか分からない場所に書くあたりどうかと思う – 13/05-27 (月) 21:59:49
まあどうせ自分は全部埋めてないんだろうな ギャラリー勢にはこういうやつが多いから困る – 13/05-27 (月) 22:06:31
17の頃はそれぐらいで詰んでたな。今は47強で詰んでる。コアロとかドラコア出来ねぇや・・・ – 13/05-28 (火) 00:29:25
46から47に上がるときが心折れるかと思ったわ。46が8割埋まってても47が5曲しかできないとかね… – 13/05-27 (月) 21:58:01
36かなあ。30と42も高かったけど – 13/05-27 (月) 21:58:14
48~49の間 – 13/05-27 (月) 21:59:09
越えた中ではニエ→スケ間が一番の絶壁だった。が、残り5曲に絶望しか感じない辺りここからが本当の地獄という気しかしない – 13/05-27 (月) 22:02:18
勢いで旧32へ上がって壁にぶち当たってしばらく音ゲーしてなかった。練習とか地力とかよく分からんかったからな当時。 – 13/05-27 (月) 22:02:25
ちょうど左右別リズムが出てきたあたりだっけ? – 13/05-27 (月) 22:05:37
何がどうってワケじゃないんだけど初級とは違った地力が問われてくる感じ。 – 13/05-27 (月) 22:11:57
俺も最初詰まったのそこだな。初見、2回目で越せない曲が増えた – 13/05-27 (月) 22:13:14
AC20のPhaseMAXのクエスト完走後に残りトイサイダー村→2週間後にリナシタ通常解禁で42(49)全梅を崩されて、SP稼動までクリアできずに詰んでた。今は誕生日パワーでクリアしてからは放置してる。 – 13/05-27 (月) 22:09:25
ボタンの位置把握の壁が36で譜面認識力の壁が43で運指の壁が47で本当の壁は50だった – 13/05-27 (月) 22:09:39
最近33の壁を越えた – 13/05-27 (月) 22:14:28
39で一度壁にぶつかりそのあとは49までとんとん拍子に上達していった記憶がある – 13/05-27 (月) 22:18:58
上の方は詰まるのがデフォだから横に置いといて、43というかシューゲイザーHとVHがあまりに出来なさ過ぎて凹んで17稼働まで離れてた – 13/05-27 (月) 22:23:48
5ボタンヒートアップ・ゴアトラ→旧20→旧30→旧33→現44→……って感じだった 46と47にそれほど壁は感じなかったね – 13/05-27 (月) 22:29:22
ちなみに私は、42に挑戦できるようになったレベル。練習すれば44は行けそうだけど、その後は心配 – 13/05-27 (月) 22:29:45
未クリア50lvのみになった正に今 – 13/05-27 (月) 22:40:23
42全埋めしたら何か変わると思ったけどそんなことなかった。43埋まる気がしないってことで今詰んでる – 13/05-27 (月) 22:42:27
旧37~新44くらいで3年間続いてる – 13/05-27 (月) 22:45:29
47の新規クリアが増えずかといって46の残りの1割も埋められず、ただいま 詰んでおります – と思ってたら先日 忍者メタルとエンカリミクリア出来てちょっとモチベ回復。しかしレーシング粘着してもクリアできず再び心折られ中… 13/05-27 (月) 22:49:42
レーシングはいっそ3速でやってみよう – 13/05-27 (月) 22:54:11
あれ繰り返し多いから粘着しない方がいいと思うよ – 13/05-27 (月) 23:03:44
うおお…レスあざっす。とりあえず暫くは彼女(レーシング)とは付き合わない事にします。クリア出来そうになるとかなり粘着しちゃうのが悪い癖なんですよね…治さねば – 13/05-27 (月) 23:13:32
PMX-9さんって女の子だったんだ・・ – 13/05-27 (月) 23:29:07
旧37越せるか心配だった。今は現45を安定する様に頑張ってる – 13/05-27 (月) 23:05:50
48中と強の間で数年間停滞してた。ヒプロ3クリアしたときの達成感は忘れられない – 13/05-27 (月) 23:09:12
今は49レべ3曲埋めと49レべ4曲埋めの差が結構でかいよね – 13/05-27 (月) 21:37:37
ヴェラム? – 13/05-27 (月) 21:47:31
埋め1と2 残り3と4なら分かるが – 13/05-27 (月) 21:49:51
本当の49感があるんだよね^^;ルイヴェラワラベは48に行けとかよく言われるし – 親 13/05-27 (月) 21:56:34
49なら5曲埋めたけどルイもヴェラも出来ないな〜。発狂に強いか交互に強いかソフランに強いかって感じやね。48は残り4+未解禁2曲だけど、うち前作以前の曲が1つしかないあたり、今作は49できた割に48がインフレしとる – 13/05-27 (月) 22:05:23
グルーヴコースターってどうなんすかね。なんかスターブレード思い出した。 – 13/05-27 (月) 21:34:38
自分はまだ雑魚いから汗かかないんだけど、上級の人達ってやっぱり発汗量やばい? – 13/05-27 (月) 20:58:25
48までは汗かかない – 49 4曲埋め 13/05-27 (月) 21:05:33
48楽勝で下の方って……このWikiの住人やばすぎだろ 自分は常に汗だくだったけど、最近は44までなら汗かかないな – 今日姫コアEXが埋まった 46レべ未クリア3曲47レべ37%埋めの者 13/05-27 (月) 21:32:29
もともと汗かきにくい体質の上指押しだから49でも連奏しないとかかないなぁ。ちなみに残りニエリナ~ – 13/05-27 (月) 21:38:21
中級の頃から汗かきまくってたわ – 13/05-27 (月) 21:43:22
近くにイオンオープンするんだけどイオンのゲーセンって太鼓ぐらいしかないよな – 13/05-27 (月) 20:56:45
田舎のイオンだけど、ポップン2台あるよ。入る可能性は十分あると思う。 – 13/05-27 (月) 20:59:16
田舎のイオン(むしろジャスコ)だけど、寺ポプリフ指ボルテ太鼓が一台ずつある。 – 13/05-27 (月) 21:31:36
昔はポップンあったんだけどなー。今は太鼓しかない(札幌平岡イオンショッピングモール) – 13/05-27 (月) 22:54:57
近くにポップンないから弐寺してきた狂イ咲ケ焔ノ華の灰乱で無理やり埋めれた!くの字押しがちょいゴミつきの左右交互押しになってラストが正規より押しやすくなった。はずれるとラスト死ぬしくの字が67交互とかめんどい譜面なる… – 13/05-27 (月) 20:29:42
エンリミ埋め記念にヒートアップS乱やってみたらずっとエンリミみたいな縦連ばっかでS乱が魔界だと良く分かったわ – 13/05-27 (月) 20:19:42
48で行き詰ってる人用みたいなところあるしね – 13/05-27 (月) 20:41:50
S乱レベル1はだいたい正規のレベル48なんやな…エンリミ埋めとぅくりゃじゃできねーのは当然なんやな – 13/05-27 (月) 21:55:00
S乱慣れ・無理押し耐性なしでもLv.1を地力で押し切れる目安が48埋め中ぐらいなんだよな。そう考えるとそれでLv.1とんでもだな – 13/05-27 (月) 22:27:22
BEMANI学園のCDまずは10曲ってことは新曲があるってことかな? – 13/05-27 (月) 18:48:28
今42半分埋めの43挑戦中なんだけど、ハイスピ700って速くしすぎ?あまり速くすると低速が苦手になりそうだし、下げて練習した方がいいのかな – 13/05-27 (月) 18:40:54
んなこたぁない。ただ、低速練習しておくに越したことは無いとも思う。 – 13/05-27 (月) 18:43:13
動画とか見ると800付近の人も多いから700は普通じゃないかな – 13/05-27 (月) 18:43:52
いけるいける – 13/05-27 (月) 19:34:40
みんなありがとう。このままでも大丈夫みたいだね。この前DDR Hやったらボロボロで、普段のハイスピが速すぎるのかなぁと思って聞いてみた。 – 親 13/05-27 (月) 20:44:33
全然かまわないと思うよ。そういう俺は38(旧表記32)埋めてた頃から700台でプレイしてたし。ソフランは瞼サド覚えれば意外と何とかなるもんだよ – 13/05-27 (月) 22:57:37
昔アメリカ横断ウルトラクイズがあったくらいなんだし、アタック25のテーマ曲いれて欲しい – 13/05-27 (月) 18:38:07
水曜に指との連動(仮?)があるけどイベント重なり過ぎてるよね、楽しいから別に良いんだけどカフェトラ+マラソン+学園+今週のイベって多いよね – 13/05-27 (月) 18:31:35
ポップンは連動少ないからむしろ歓迎だけど、指やってる人は月イチで連動やってるわけだ – 13/05-27 (月) 18:33:52
今週イベント何も無い説出てるんだがやってくれるのかな? – 13/05-27 (月) 18:40:18
クレ的にはイベント重なってるほどいっぺんに解禁進められるからウマいがな。 – 13/05-27 (月) 19:42:44
メダル細かく分けられて6って数字嫌いになったわ・・・GOOD6フルコンの虚しさがやばい – 13/05-27 (月) 17:47:16
そしてヒプロ6が来て更に嫌いになるんですね – 13/05-27 (月) 18:24:15
コンポラは6が来てますけど – 13/05-27 (月) 18:33:19
パワーフォークは6が一番好きだった – 13/05-27 (月) 18:34:40
クラシック6は一番クソ譜面だと思う – 13/05-27 (月) 19:29:54
ハイパーJポップ6はよ – 13/05-27 (月) 20:13:21
IDがsexだった – 13/05-27 (月) 17:25:45
やべぇwwwwwこんなIDそうそう出るもんじゃないだろwwwwwwww – 13/05-27 (月) 17:29:06
何日か前もいたな。このwikiどんだけエロいんだ – 13/05-27 (月) 17:30:28
OkXDsexL→Ok(おk)X(クリスマスの)D(日(day)に)sexL(セックス♪) – 13/05-27 (月) 17:38:19
また出たのかよwww – 13/05-27 (月) 17:38:50
前もいたよね。確かビタミンポップのページに残ってるはず – 13/05-27 (月) 18:03:18
小文字で統一されているってのがいいな – 13/05-27 (月) 18:34:05
でも童貞なんだぜ・・・? – 13/05-27 (月) 18:52:58
カウボーイ<トイコン<もうしま≦ムラクモ<ダージュ≦蔵8<サイレント – 13/05-27 (月) 15:06:35
もうしまよりハードルネッサンスのほうが難しい – 13/05-27 (月) 15:23:38
お前もうしま動画でしか見たことないだろ – 13/05-27 (月) 16:45:15
もうしま・・・ラメガガ敬老Pfシンメタ2グランヂ甥0ナイカルのほとんどの42よりクリア速かったな – 13/05-27 (月) 16:52:32
もうしまとかニエ以下だろ。あとカウボーイはムラクモ以上 – 13/05-27 (月) 16:52:39
「“もうしまはゲージが重たいだけ”ってこれだから上級者様(笑)は…」とか思っててごめんなさい。ホントにゲージが重たいだけでした。 – 13/05-27 (月) 16:54:55
もうしまをACに移植するときは、曲が長すぎるからSAFARIみたいにBPMを上げよう – 13/05-27 (月) 16:56:40
あの長すぎるイントロ削った方が早い気が – 13/05-27 (月) 17:00:13
(中略)ジャガジャガジャンジャンジャーンジャ ジャガジャガジャンジャンジャーンジャ ジャガジャガジャンジャンジャーンジャ (略)ドコドコダーン チャチャスッチャスッチャスッチャスッチャ スッチャスッチャスッチャーン ACだとイントロ削るとこうなりそう – 13/05-27 (月) 17:03:42
イントロ→むせる→最後の語り でいいよ – 13/05-27 (月) 19:54:01
もうしまは餡密無しで48中、餡密ありで47強 – 13/05-27 (月) 17:03:49
-
蔵8が上過ぎると思う。フルコン難易度ならそれでいいけど。 – 13/05-27 (月) 22:06:31
色々な押し方を紹介してる所を見て、3:5配置式とドルチェ式と1048式を採用しました、後北斗押しは現在始めた時から多分使ってます – 13/05-27 (月) 14:35:21
弐寺初心者なんだけど、何か皿+1とか皿+1+4+7みたいなのが取れないんだけど良い押し方ってあるかな? – ちなみに手が小さいので小指で皿を回すのは厳しかった 13/05-27 (月) 13:42:28
1048式がんばれ – 13/05-27 (月) 13:55:46
誰か肘で皿回してなかった?アレをマスターすれば指を全部鍵盤に回せる – 13/05-27 (月) 14:09:49
3鍵取れないならわかるけど1鍵に指届かないってことは無いでしょ。慣れの問題よ – 13/05-27 (月) 14:18:05
ある程度慣れたDPerだと皿1どころか皿3くらいまで平気で片手どりするからな まあ慣れだよ要は – 13/05-27 (月) 14:26:49
俺も手小さい方だから無理だと思ってたけど諦めずに低レベルで練習してたら普通に出来るようになってきたから初心くらいなら諦めるのは早い ちなみにサイズは2+7を子人でちょうどいいくらい – 13/05-27 (月) 14:28:28
色々な押し方を紹介してる所を見て、3:5配置式とドルチェ式と1048式を採用しました、後北斗押しは現在始めた時から多分使ってます – 13/05-27 (月) 14:35:39
TATSUさんがクリアできない曲とかこないかな~ – 13/05-27 (月) 13:05:08
それじゃ誰もクリア出来ないから – 13/05-27 (月) 13:07:52
フルコンできないなら、まだいいと思う – 13/05-27 (月) 13:15:38
BPM222の36分縦連とか? – 13/05-27 (月) 13:18:41
動画勢でもギャラリー界でも誰もそんなの見たくない、というか誰もクリア出来ない曲何ていらないし面白くもない… – 13/05-27 (月) 13:37:46
サイレントが激辛判定&辛ゲージになったような譜面なら…と思ったがこの程度なら楽勝か – 13/05-27 (月) 13:49:52
「難しい」の基準がパフェ難度、弐寺では☆12フルコンや鳥が基準になってる人間がクリア出来ないってのは単純にゲームとしてつまらないと思う – 13/05-27 (月) 13:52:47
PMSで適当な発狂譜面作ってやらせたらいいんでないの – 13/05-27 (月) 14:09:02
ジャッジメントもサーカスギャロップもクリアしてるんだろうか – 13/05-27 (月) 14:32:39
ポップンには餡蜜がある限り、連打でゴリ押す曲じゃないと無理だと思うよ – 13/05-27 (月) 15:09:57
ギャラリー勢の無茶振りには生理的嫌悪感を抱く なんか人に期待ばっかして自分はドヘタクソとか恥ずかしいよね – 13/05-27 (月) 15:41:14
まさに見るだけの人の意見って感じだね – 13/05-27 (月) 15:53:16
TATSUがクリアに数か月かかるような譜面は見てみたいね。サイレントではもう荷が重い – 13/05-27 (月) 16:10:41
フルコンに数か月くらいの譜面でいいよ – 13/05-27 (月) 16:44:29
他の人が何年かかるんだよ – 13/05-27 (月) 16:47:21
ダージュは1ヶ月持ったよ – 13/05-27 (月) 16:59:43
そういやS乱でクリアされてないのは残りいくつぐらい? – 13/05-27 (月) 16:38:07
これだったら、世界一になれるもの、ありますか? – 13/05-27 (月) 12:43:52
低速の練習しようかと思ってるんだが、低速に慣れたら今度は高速が見切れなくなる…ってことある?有るとしたら練習の意味が無いんじゃあ… – 13/05-27 (月) 11:27:37
心配なら適度に織り交ぜつつやんなさい – 13/05-27 (月) 11:31:47
低速だけ気にするのではなく視野を広げるというか範囲を広げる感じで。要するに子1 – 13/05-27 (月) 11:51:08
サドゥンやって目線の位置を覚えてやると練習になるよ – 13/05-27 (月) 12:18:59
目線下げたり瞼でサドゥンっぽくすると、怖くて かなり早いタイミングで押しちゃうんです…。やはり慣れでしょうか? – 13/05-27 (月) 13:18:30
だからまずサドンで慣れようって事 – 13/05-27 (月) 13:55:11
瞼サドンじゃなくてオプションのサドンって話しだろ – 13/05-27 (月) 14:12:04
そんな君にハフスピずっと無しをだな – 13/05-27 (月) 12:24:22
低速と高速は別物だから、NS縛りとか極端なことやらなければ大丈夫。 – 13/05-27 (月) 12:37:31