出口さんは渚DPA初見ハードですかありがとうございます – 13/02-28 (木) 20:09:54
ゴリラがいるんだ – 13/02-28 (木) 20:16:30
ハイハイ釣り乙wwwwww ………釣りじゃない、だと……!? – 13/02-28 (木) 20:25:15
動画見てたから一応初見ではないよ一発だろうけど。それよりも難抜けした二人が3300点前後の中すでに3600点越えてるのがやばすぎる – 13/02-28 (木) 20:29:28
あえて突っ込むと初見ではないな 一発ではあるけど – 13/02-28 (木) 20:30:54
豚肉さんがやったらどうなることやら・・・ – 13/02-28 (木) 20:31:00
あの人あまり知らないんだけどdperなの? – 13/02-28 (木) 20:38:43
BMSランカーだろDPは専門外じゃないか クエーサーさんとサイレントさんが気になる – 13/02-28 (木) 20:59:43
クエーサーは無理じゃないかな出口とサイレントだろ – 13/02-28 (木) 21:16:21
クエーサー一応3Q抜けてるからなあ、CSだけど – 13/02-28 (木) 23:25:07
-
いやしかしまあ…熱帯人数多いと音ズレ率たけえわ。この不具合に対応できないまま皆に熱帯やってね!って良く言えるもんだわ – 13/02-28 (木) 19:01:56
さっきから熱帯通信失敗ばっかなんだけど、皆どう? – 13/02-28 (木) 18:20:16
そりゃあそうだよ。今戦争真っ只中だからしょうがない – 13/02-28 (木) 18:28:33
下のツリーの親だけど弾かれたのは1回だけだった。関係ないけどつぎドカの曲は一瞬で6人集まるくらい人気が高い – 13/02-28 (木) 18:30:56
3クレ×4曲ずっと弾かれっぱなしだ…の割に自分の建てた部屋には誰も来なくて寂しいです。次回リトライするか… – 13/02-28 (木) 18:37:12
2時間熱帯で粘ったのに一度もスタッフとマッチングできなかった・・・競争率高すぎ・・・ – 13/02-28 (木) 18:17:08
熱帯ってなんかイベントあったの? – 13/02-28 (木) 18:11:26
絢辻さんは裏表のない素敵な人です – 13/02-28 (木) 17:05:20
┌(┌^o^)┐ホモォ – 13/02-28 (木) 16:31:35
ノベル化にマンガ化…急な商品展開に驚きを隠せない – ゆめにっき 13/02-28 (木) 15:39:52
ゆめにっきって何…ポプに関係ない話題書くなよ – 13/02-28 (木) 15:42:43
フリーゲームだね まあ確かにココで話されてもな – 13/02-28 (木) 15:43:32
ホラーゲームの一つ。主人公「窓付き」が夢の中の世界を歩き回る、という設定のゲーム。 – 13/02-28 (木) 18:39:25
だがちょっと待って欲しい subconなんとかは名曲ではないだろうか – 13/02-28 (木) 20:08:02
ほぉ・・・ポップンも漫画作ってほしいね、携帯版終わっちゃたし – 13/02-28 (木) 16:03:06
勧められるままやってみたけど終始何をやってるのかよくわからないゲームだった。一応攻略サイト見てエンディングは見たけど。 – 13/02-28 (木) 18:07:49
もともと明確な目的もストーリーもないんだよ。フィールドを意味もなくさ迷って世界観に浸るタイプの作品だから。ゲーム内で体験する事情の全てをプレイヤーの想像や感性に委ねてる。ゆえに、作品そのものに明確な目的やストーリー性を追い求める人には面白みが感じられにくい。 – 13/02-28 (木) 18:36:49
ちなみに言うと、ゆめにっきよりもはるか前に、夢の中の世界を歩き回るという良く似たコンセプトの「LSD」というゲームが出てる – 13/02-28 (木) 18:38:07
↑商業ゲーム(PS)でね。 – 13/02-28 (木) 18:38:25
ピエジルの誕生日ですが…29は月末扱いですか? – 13/02-28 (木) 15:14:17
灼熱が移植されると思った?残念、量子ちゃんでした、みたいな事になったら良いね – 13/02-28 (木) 13:36:08
ふぇぇ…明日で高校卒業だよ… – 13/02-28 (木) 13:07:28
俺は明日で学年末テスト終わりだー – 13/02-28 (木) 13:16:15
卒業おめでとうごさいませ – 13/02-28 (木) 14:26:42
ソツギョウを30連奏な – 13/02-28 (木) 16:56:38
赤黄同時は片手で取れるんだが青白がどうも咄嗟に取れない 手を内側に向けるのって難しくないか? 青白片手練習はいったいどうすれば・・・ – 13/02-28 (木) 12:48:05
熱帯でなんかあったの? – 13/02-28 (木) 12:30:33
今作ボス曲担当候補のアーティスト予想していこうぜ – 13/02-28 (木) 12:14:37
m@sumi、Yukky、742、onoken辺りでそろそろ表HELL作ろうぜ – 13/02-28 (木) 12:19:22
デスロ・TOMOSUKE・TAKA・wac+PON – 13/02-28 (木) 12:29:49
最近やたらPON率高いから今作はwacボスのPONがエンディング担当になるんじゃね – 13/02-28 (木) 12:34:05
ヘル21はデスロ(尻6)、片岡、智介、wac+PONの4曲でどう? – 13/02-28 (木) 12:41:45
まさかのQ-Mex、劇団レコードと博打を打ってみる – 13/02-28 (木) 13:03:17
タイピも移植されてボス曲に・・・とかないかな – 13/02-28 (木) 13:15:30
いっそのことlv49なsana曲 – 13/02-28 (木) 13:42:26
久々にデスロ、あさき、トモスケ、wacの正統派で – 13/02-28 (木) 15:37:36
今作まだイベント前なのにもう48が2曲もきてるのか。しかも両方とも結構難しいしこれは49(ニエスケリナクラス)に期待してもいい・・・? – 13/02-28 (木) 11:22:54
今作トイコン2くるって噂なかったっけ? – 13/02-28 (木) 11:25:20
まじで!?トイコン2ってことはわけわかが2倍の難しさになって帰ってくるのかな – 13/02-28 (木) 11:26:26
飽くまでもちょっとした噂レベルだからあんまり信じないほうがいいけどね – 13/02-28 (木) 11:29:43
ラスボスがwac曲ならあるかもしれないがたぶん今作もPON曲じゃないかな – 13/02-28 (木) 11:32:34
ともすけがTATSUとのtwitterでのやりとりを通して「んじゃトイコン2作るかな~」みたいな事をだいぶ前につぶやいてたんだっけ – 13/02-28 (木) 11:33:26
↑ミス ともすけだな – 13/02-28 (木) 11:34:02
↑それだ! – 13/02-28 (木) 11:40:04
そろそろwacとPON以外のボスがほしい。2人とも別に嫌いじゃないけど最近この2人ばっかだし。TOMOSUKEやTAKAが久々にボス級書かないかなー – 13/02-28 (木) 11:50:42
2曲とも移植だけどな – 13/02-28 (木) 11:35:02
ルイヴェラ付近はそこそこ補完されてきたと思うのでバロと同等かちょっと上をもっと充実させてほしい。 – 13/02-28 (木) 11:36:19
47と48の境界は18の問題児以降かなり充実してきたし、48と49の境界も地力譜面のルイヴェラゾディでいい感じに補完されたね。プロバロ並の難易度っていうのが今一番イメージしにくいような気がする – 13/02-28 (木) 11:59:15
たしかに49弱評価の曲ってないからね。そこらへんもうちょっと充実させてくれてもいいと思うわ – 13/02-28 (木) 12:13:51
↑
Lv49 –
13/02-28 (木) 12:27:01
49は中と強の間が空きすぎってイメージ – 13/02-28 (木) 12:31:27
今作は割とナチュラルに48が来てボスが48強49弱49中50中とかになる気がする – 13/02-28 (木) 11:39:58
49はもっと増やして欲しいな、48ほぼ埋まったのに今の49はルイナスくらいしかクリア出来ない – 13/02-28 (木) 11:41:13
正直50はもう要らんかなー – 13/02-28 (木) 11:45:48
まさかの兼田AC復活…!? – 13/02-28 (木) 12:12:19
限界凸騎といいカグラといい、なぜVITAのゲームは皆人前で堂々とプレイし辛いだよww – 13/02-28 (木) 10:50:27
何をするだーッ – 13/02-28 (木) 11:03:44
覇王鬼帝VやUMVC3でもいいのよ? – 13/02-28 (木) 11:26:42
そうじゃないゲームに興味無いだけだろw – 13/02-28 (木) 12:15:21
ポップンのエロゲってないの? – 13/02-28 (木) 07:32:17
ねえよwあったとしてもどうなるんだよ – 13/02-28 (木) 07:44:44
攻略対象は赤青緑黄白ポップ君たちか。 – 13/02-28 (木) 08:04:40
ニヒルな魅力のサングラス装備ポップくんとクールなビートポップくんもだな – 13/02-28 (木) 08:39:46
わろたw – 13/02-28 (木) 09:05:59
COOLENDからBADENDの4種類のENDがある。ゲージが溜まるとEXTRAルートが選べるようになる – 13/02-28 (木) 11:01:29
ポップ君たち「ゆうべはおたのしみでしたね」 – 13/02-28 (木) 11:06:55
逆に考えるんだ 無いのなら作っちゃえばいいさと – 13/02-28 (木) 09:03:20
アリシア『お兄ちゃんの●ちん●んキャンデーが欲しいの…』 → 1.おあずけ 2.●無しではっきり言うんだ 3.しちゃう – 13/02-28 (木) 10:19:03
きもい発言はよそでやれ – 13/02-28 (木) 10:42:01
まだ午前なのにsVGBIsxPさんはキモいっすねえ – 13/02-28 (木) 10:42:18
↑2うお!丁度同時刻にキモいという意見が連鎖したw – 13/02-28 (木) 10:44:55
orz ← 土下座 – 13/02-28 (木) 10:49:56
昨日アリシア厨きもいってツリーがあったの思いだした。たしかにこれはきもいわ – 13/02-28 (木) 11:17:48
アリシアとかぶsじゃん。どこがいいの – 13/02-28 (木) 11:18:02
逆に、なまイキプリンセスは普通にエロゲでありそう。 – 13/02-28 (木) 11:27:36
キモい発言はやめろ。印象悪くなるだろ – アリシアたん同盟作った人 13/02-28 (木) 16:05:14
ポップン版ときメモならあるかも…白鳥姫子が主人公の妹で – 13/02-28 (木) 10:46:36
ポップンのギャルゲーと乙女ゲーならあったなエイプリルフールにww – 13/02-28 (木) 12:07:53
ストーリーは考えてやるから誰か作画と声頼むわ – 13/02-28 (木) 12:37:17
じゃあ俺がミニッツの声やる – 13/02-28 (木) 16:53:34
なら俺がポエットを – 13/02-28 (木) 17:58:22
このままだとホモゲーになるだろ!!いい加減にしろ!!!! – 13/02-28 (木) 20:12:26
フラッと指に目が行ってやってきたが、陽炎は削除されたのか? あの曲大好きなんだが – 13/02-28 (木) 03:13:04
村井さんのツイートかわいいなw女の子みたい – 13/02-28 (木) 02:10:52
□■□□ – 13/02-28 (木) 02:07:27
Lv41移転完了。手作業だと40分かかった… – 13/02-28 (木) 00:47:18
今度は弐寺の世界が破壊されてしまった・・・。おのれ、ユビートオォォォ!・・・・・・・のスタッフ。 – 13/02-28 (木) 00:19:48
そこは寺スタッフに言えよ – 13/02-28 (木) 00:27:51
にゃんにゃん♪(・∀・/ – 13/02-28 (木) 00:28:35
明日もまた聞いてよね!(絶望 – 13/02-28 (木) 01:07:23
渚の大魔王か… – 13/02-28 (木) 01:08:41
■□■□ – 13/02-28 (木) 02:06:57
□■□□ – 13/02-28 (木) 02:07:55
■□■□ – 13/02-28 (木) 02:08:14
□■□□ – 13/02-28 (木) 02:08:37
そして数ヶ月後には指側への移植曲が全削除とかありそう – 13/02-28 (木) 00:34:35
昨日の朝「指移植の中ではアストライアがSPもDPも難しくなりそうだ」→えいにゃ、えいにゃ!→どういうことだ…… – 13/02-28 (木) 01:29:39
何があったん? 寺やらないから優しく教えてほしい – 13/02-28 (木) 01:52:46
渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオっていう曲があるんだが曲名、曲調とは裏腹にDP(2つの皿と14ボタン使う方式)の穴譜面(ポップンで言うEX)がどうしようもなかった – 13/02-28 (木) 02:01:20
見てきたなるほどひどい ありがとう – 13/02-28 (木) 02:14:39
DPだと見た目に難しさがわかりづらいが、皆伝以上のゴリラがばっさばっさと倒されてるらしい DP屈指のキチガイ共と肩を並べるマジキチ譜面だとよ – 13/02-28 (木) 02:18:43
弐寺側のボスの強さはどれくらい?もしかして渚の小悪魔より弱い? – 13/02-28 (木) 02:07:13
Lv41って一応投票結果あるんだけど移していいの? – 13/02-27 (水) 23:55:48
トイコンクリア出来なくて乱ノックに励んでたんだけど、バロ乱Pf乱が安定して久々にトイコンやったら効果があったのは最初と最後くらいでゲージがほぼ地を這ってて泣いた。 – 13/02-27 (水) 23:52:59
それは残念だね – 13/02-27 (水) 23:56:24
なんという俺。 – 13/02-28 (木) 00:03:52
トイコンの練習曲になるのはやっぱりトイコン乱だな – 13/02-28 (木) 00:05:33
バロ乱Pf乱安定だと少しレベルが低いから、ルイヴェラ乱安定位まではいきたい。個人的に、ランダムよりもLv47のフルコン、Lv48の銅星狙ったほうが効果があった気がした – 13/02-28 (木) 00:29:27
バロ乱通用するのってニエスケリナ攻略までくらいじゃね もっと上位譜面乱ノックしてこようや – 13/02-28 (木) 00:47:12
むー、ルイヴェラ乱はまだ異次元ですー。宇宙戦争S乱とか練習になると聞いたんですがあんな5個6個の縦連の嵐が何かのやくに立つのでしょうか? – 13/02-28 (木) 02:51:04
リフレクってまだ春にならないのかな? – 13/02-27 (水) 23:45:58
今のところショートverしかなくてlong出て欲しいポップンの曲ってある?もしかしたらfffffみたいに後々でる可能性も… – 13/02-27 (水) 23:45:42
一応親は旅立ちの唄(ガールズパンクスタイル) – 13/02-27 (水) 23:46:51
時守唄 – 13/02-27 (水) 23:48:31
メッセージソング – 13/02-27 (水) 23:58:38
パイレーツオブサガミワン – 13/02-28 (木) 00:00:07
もうしま – 13/02-28 (木) 09:55:52
IKKI! Explosion – 13/02-28 (木) 10:42:42
ジャズ・アリア – 13/02-28 (木) 12:51:57
スクリーンN、降格した? – 13/02-27 (水) 23:32:30
e-Amusementサイトがおかしくなってる…なんかミニメがたくさんきて読もうとしても読めないし – 13/02-27 (水) 23:22:25
選曲ランキング見てきた ブレアェ・・・ – 13/02-27 (水) 23:20:40
寺と指が大変なことになってるらしいな 指側のボスが黄の時点で979ノーツだとか – 13/02-27 (水) 23:15:52
エジプトの気球事故が辛すぎる…・。飛行機墜落するのと同じくらいに怖い。 – 13/02-27 (水) 23:08:32
48残り5曲(皿、ガガ、グランヂ、バイ、コンチェ)で詰まったから47銅◆埋めしようかと思うけどきついかな?その時点での47の銅◆埋め状況ってどんなものですかね? – 13/02-27 (水) 22:22:49
ふることあたり埋まってるならどの曲も埋めれる地力は持ってる、ようは対策しだい。そろそろバロ乱ノックとかでもイイ気もする、キツかったらスターリー乱あたりで – 13/02-27 (水) 22:26:48
コンチェはちょっと粘ったら多分埋まるぞ グランヂはミラー正規HS0.5ズラしながらローテしてると埋まるバイキングはゴミ無視でひたすら二重階段取る ガガクと双皿は気合 – 13/02-27 (水) 23:02:40
子1が言ってるようにほぼ全部できると思う 48ラス3だけど、銅◆にできないのは数曲ぐらい 銅★が8曲かな – 13/02-27 (水) 23:32:27
48残り4曲だが、一つも親と被ってないわ。 – 13/02-28 (木) 00:09:39
得手不得手でかなり分かれるよね。親は同時押し、階段、乱打が得意めなのでふることや謀反、プロタンはすぐ埋まった。ヒプロ3は苦労したけど。しかし交互連打縦連打が苦手なのでサイガガやグランヂは絶望的な状況だね。 – 13/02-28 (木) 01:42:04
自分の得意とかあんまわかんないけど、多分ごちゃっとしたのを誤魔化すのは得意かな。雅楽・バイ・ヴェラ・メタオペなんかは48中~のうちでは割と早めに埋まった。苦労したのはIDM。ふること・クラ4・グランヂ・ルイナスは最近できたばっかりでまだ1回しかクリアしてない。 – 残りサイフラ・タンゴ・オイ・ヒプロ3の正規厨 13/02-28 (木) 02:23:06
ヴェラルイ埋まってんのすごいな。発狂は得意だけど整然とした配置が苦手なのかもね。サイフラ、プロタンの2重階段とか。自分は餡蜜でプロタン越したけどうまくいかない? – 13/02-28 (木) 10:08:53
餡蜜はやったことないけど、覚えて押すの苦手なんでどうかな・・・ラス殺しとかもはまると全然できなくなるし。意識すると手が動かなくなる。サイフラはなんか全体的に全然できない。 – 13/02-28 (木) 10:42:24
↑俺と同じタイプだわ。鏡でゴリ押ししてみ – 13/02-28 (木) 11:02:28
うそつきハイパーロッケンローレやモフロックがなかなかクリアできないんですが、左右振りの対策ってどうすればいいんでしょうか – 13/02-27 (水) 22:19:35
フロビHとか、クリア済みの2個同時押し曲に乱やS乱をかけてやってみるとかどう? – 13/02-27 (水) 22:27:10
プレイ前の空いてる時間にに14→69→15→59をひたすら繰り返せばおk – 13/02-27 (水) 22:32:37
効果あるか分からないけど、俺は片足でやってたらそこそこ押せるようになった、気がする – 13/02-27 (水) 22:34:13
疲れるだけだろそれ – 13/02-27 (水) 22:44:30
片足立ちですか?試してみます! – 13/02-27 (水) 22:44:41
片足というか体自体の向き変えるのは効果的ただやりすぎるとケツプリマンになる – 13/02-27 (水) 23:06:09
譜面を先読みして、手を流れに乗っていつでもどこでも持って行けるようにする。と意識するとよい。 – かつて左右振りが苦手だった者 13/02-27 (水) 22:45:15
スクリーンN、降格した? – 13/02-27 (水) 21:36:11
PMPのしすぎで親指が辛い。 – 13/02-27 (水) 21:29:13
渚の小悪魔ムズすぎ DPに比べて楽だけどバドマニより普通に上だ…てかDP AC最難とかw – 13/02-27 (水) 21:08:42
そもそもツヨマニさんって12.3じゃなかったっけ? – 13/02-27 (水) 21:11:02
あ、前半はSPの話か。読み間違えてた – 13/02-27 (水) 21:12:01
言い方が悪かったバドマニ云々はsp の話な – 13/02-27 (水) 21:13:05
いやいや。こっちこそ早とちりしてすまなかった – 13/02-27 (水) 21:14:48
親コメと子コメの支援LvがSに上がった! – 13/02-27 (水) 21:19:31
↑それなんてハイリンク – 13/02-27 (水) 21:20:23
これを呼吸の人が嘘字幕や小芝居を挟みつつフルコンするのかー楽しみだなー(チラッ – 13/02-27 (水) 21:19:35
失踪する可能性大だなw – 13/02-27 (水) 21:51:06
何か恨みでもあるのか? – 13/02-27 (水) 21:55:34
↑恨み言ではないよ 「Primの曲は何が何でも繋ぎたい」という発言が前動画あったからこれも繋ごうとするんだろうなー、って思っただけ – 13/02-27 (水) 21:59:47
↑読みづらいくなっちゃった 動画であったから、ね – 13/02-27 (水) 22:00:47
それでも呼吸の人なら! – 13/02-27 (水) 23:09:23
SPでもバドマニ以上かよ…バドマニはなんとか白にしたがこれはどうなるんだろう – 13/02-27 (水) 22:57:58
おしゃまスイングリミックスの想像が全くできないw – 13/02-27 (水) 20:35:26
親指でボタン押すとき、側面の関節辺りで押すから痛くなるんだが皆どう押してるのかすげぇ気になる。特に右手。親指反らせてるからダメなのかな。 – 13/02-27 (水) 20:18:45
手を広げるのに力を入れ過ぎているんじゃないか? – 13/02-27 (水) 20:25:15
自分の場合は側面よりもう少し内側で押してるけど、あまり痛くなった記憶は無いな。 – 13/02-27 (水) 20:29:08
あー、力は入ってるな、確かに。ちょっと内側に丸めるくらいの感覚でやってみる。痛くなるのは多分関節の出っ張ってるとこが当たってるからだなぁ…… – 親 13/02-27 (水) 23:24:27
親指の爪の話だけど、右手の左上と左手の右上が割れた(折れた)時期があったよ。そんな場所を使ってた事に自分でも驚いたわ。 – 主に赤ボタンで使ってるみたい 13/02-28 (木) 01:32:57
3のテンキーを押さないとスタッフの有無が分からないと知らないまま2時間熱帯して一度もマッチングしなかった – 13/02-27 (水) 20:09:10
愛用キャラいますか? – 自分はマタンとリデルです。 13/02-27 (水) 19:44:57
ムラクモMZD(2P) 解禁当時の感動が忘れられなくてずっと固定してる – 13/02-27 (水) 19:53:02
ディーノ(20)ファンタジアで久しぶりの登場の時凄い嬉しかった – 13/02-27 (水) 19:54:55
地元に帰ってきてからリデルで固定してたけど、今はメインカードはデボラで、お邪魔専用がリデルで固定。 – 13/02-27 (水) 20:02:11
ちなみにリデルはフレンチ1P – 13/02-27 (水) 20:02:24
リデル可愛いよね!! – 13/02-27 (水) 20:04:38
自分はスクリーン派1Pです。 – 13/02-27 (水) 20:05:45
女の子全般 – 13/02-27 (水) 20:11:54
キリとミシェル。ACに再登場してくれないかなー… – 13/02-27 (水) 20:22:57
かおりん – 13/02-27 (水) 20:23:28
ナナシ サブにあゆむ、スケアクローズ – 13/02-27 (水) 20:37:44
〇〇〇〇たん←自重(?)の意 – 13/02-27 (水) 21:16:28
こういうツリーよく見るけど未だにマナ挙げてる人を見かけない…誰かマナ好きはいないのか? – マナ3pカラー愛用 13/02-27 (水) 21:58:06
ニア。他のニア使いには負けたくない一心で頑張ってる – 13/02-27 (水) 22:15:09
今日熱帯やって来た人誰とマチできた?明日やりに行くけどうまくマッチングできるか不安だ – 13/02-27 (水) 19:19:28
Yueiと二連ちゃん – 13/02-27 (水) 19:22:49
PONとエレバロでマッチング出来たんだが偶然だよね?コレは全くの偶然なんだよね? – 13/02-27 (水) 19:25:07
コアロックNでDes-ROWと、クラシック11Nでwacと運良く当たった!どっちも対戦じゃなくて普通のフォルダから選曲。wac狙いならwac曲にこだわらない方が良さそう。あとSDの2人以外結局は – 13/02-27 (水) 19:35:15
村井さんはオジャマ部屋中心だったから割と余裕でマッチングできたよ – 13/02-27 (水) 22:58:40
今日あさき以外全員マチできた。あさき・・・ – 13/02-27 (水) 18:50:25
弐寺の渚の小悪魔のDPAがマジキチ過ぎて吹いた。弐寺も最近難しい移植曲増えてきたよね。 – 13/02-27 (水) 18:46:39
yellow head joeといいDPAが真の姿ってやつ最近多い。DPerとしては嬉しい。DP☆12が出来るほど上手くないが – 13/02-27 (水) 18:53:00
DP皆伝が次々と崩れ落ちていくらしいんだが、これはもしやAC最強とかになってしまうのか? – 13/02-27 (水) 18:58:15
まさかの3Q超えなの?w – 13/02-27 (水) 19:04:37
PPのDPAに難つけた人が難無理とのことだとか。ってか2084ノートって…… – 13/02-27 (水) 19:08:00
常に発狂、文句無しの12.5とかいう意見を見た気がする。 – 13/02-27 (水) 19:16:07
↑文句無しの12.5wwおいおい、突き抜けすぎだろ…… – 13/02-27 (水) 19:18:03
動画見てきたがポンデステーンどころか黒麺よりひどくね 完全にカップル(和尚)専用譜面だなこりゃ – 13/02-27 (水) 20:05:52
動画丁度見ていたら本当にマジキチだった…やっぱり弐寺を始めるのはきついよ – 13/02-27 (水) 19:13:56
ばっかお前、俺が憑いてるだろ(今日始めました。DPからやったらチュートリアルなくてわけがわからなくなって死んだ……) – 13/02-27 (水) 19:21:47
SPで何とか頑張ってみます…(正直5.1.1も出来ない気がする) – 13/02-27 (水) 19:30:43
うん…弐寺というゲーム自体初心者ならいきなりDPなんてやめときなw – 13/02-27 (水) 19:31:46
↑自分「弐寺初めてなんですが、DPから始めようと思うんです」お近くの弐寺erさん「面白いことしますねー」→「あっやべw白で曲選択だった(リジェネN選択)」→フェーイ→「今度こそ☆1だ、気合入れるぞー」→えいっ(スカッ)えいっ(スカッ)→フェーイ – 13/02-27 (水) 19:50:22
CSだけ弐寺は触れたんですが5keyでせいいっぱいなんですよね…アナコンの操作が簡単だと思った自分が馬鹿だった… – 13/02-27 (水) 19:53:20
アナコンうらやま とても高くて買えないからAC専で自分は頑張るわー(やっぱDPは前アドバイスされた通りSP初段取ってからにしよう) – 13/02-27 (水) 20:08:55
というか、SP片手プレイで曲をいくつかクリアできるようになったらDP始めるって流れの方がいいと思うぞ。 – 13/02-27 (水) 20:13:00
↑ちょうどそうしようかなと思ってた 右手で鍵盤、左手で皿をそれぞれ担当させるつもり – 13/02-27 (水) 20:15:31
トリコロのDP☆12ぬるいって吹いてた奴多かったからこれはいい起爆剤だなwwさぞかし喜んでることだろうwww – 13/02-27 (水) 19:25:47
双皿DPAはポップンのEXの前半をCNにした感じだね シャレなのか中盤の2連打地帯が皿だらけになってた – 13/02-27 (水) 19:47:06
指スタッフのステータス 譜面センス:E ゲームシステム制作力:E 曲への愛:E ダメだ、絶望的だ…、ソーサーが終わったらまっする含めて全員首だな。 – 13/02-27 (水) 20:05:34
指のスタッフって元々ギタドラのスタッフだったそうだな(あまり詳しく知らんが) – 13/02-27 (水) 20:13:14
なぜあんな普通の電波曲をあんな糞譜面にするのか指スタッフの気がしれない。絶対ほかのBEMANIゲームのスタッフに嫌われてそう。 – 13/02-27 (水) 20:28:09
↑今回の寺の譜面作ったのも指のスタッフなのか? – 13/02-27 (水) 20:32:44
↑2 その憶測はどうかと思うが確かに入れ替え制のコンポザ陣からの評判は気になる – 13/02-27 (水) 20:39:04
↑2 ごめん、ちょっと言い過ぎた。評判についてはあさきが「何でそんなことするの?」って言ったことぐらいしか知らない – 13/02-27 (水) 21:23:16
↑安価ミス? – 13/02-27 (水) 22:01:51
ムラクモNラスト回復? – 13/02-27 (水) 18:43:49
なんか見ずらくなったな…横に長すぎ… – 13/02-27 (水) 18:37:08
夫婦 – 13/02-27 (水) 18:10:55
tricoroサントラに誤植あるんだが既出? DISC2の03がShining Worldになってて(本来ならジャンル的にS!ckが入るはず)、そっから02がS!ck、01がNew Decadeとずれてて即身成仏さんの名前がない(おそらく01が即身成仏) – 13/02-27 (水) 18:04:47
右寺とちっひはどんな関係? – 13/02-27 (水) 18:01:54
kiwiアカウントがよくわかんないんだけど、kiwiアカウント取らないとeAMUSMENTのサイト利用できないんだよね?kiwiアカウント登録する事で、今まで使ってたコナミIDはそのまま使えなくなる=新規登録が必要になる – 13/02-27 (水) 17:40:37
うわ、質問箱と間違えて雑談に誤爆しちゃった、ごめん; – 13/02-27 (水) 17:41:11
今までのコナミIDをkiwiアカウントに引き継ぐから、あまり変わらないんじゃないかな。実際大きな変化があったようには見えないし。 – 13/02-27 (水) 18:01:26
普通にポップンのマイページはそのまま使えるからアカウントとってないわ – 13/02-27 (水) 18:03:23
何か引き継いだけどコナスタも今までのID使えたし別にイイかなって – 13/02-27 (水) 18:39:09
公式曲紹介でドラムンコアダスト見てたんだけどあれって生身の音声だったんだね – 13/02-27 (水) 17:32:33
三角押しの練習として今でもたまにやってるUSダンスポップEX – 13/02-27 (水) 17:21:10
貴方たちが中級でお世話になった曲はなんかある? – 俺は琴フュージョン 13/02-27 (水) 17:15:36
シンパシー2 未だにフルコンできない – 13/02-27 (水) 17:17:18
あまり覚えて無いんだけどフラワーポップとかノクターンにはお世話になった記憶がある – 13/02-27 (水) 17:17:43
グロッソラリア – 13/02-27 (水) 17:19:22
Jテクノ2、エレクトロ、フラワーポップにはお世話になりました。 – 13/02-27 (水) 17:35:41
階段の練習にスパステはよくやってたな – 13/02-27 (水) 17:40:03
アンセムトランスかなー 今は上級曲になったけど – 13/02-27 (水) 17:42:13
ソフトロックLONGとともに過ごした受験生時代 – 13/02-27 (水) 17:44:26
階段練習にアジコン使ってた – 13/02-27 (水) 17:47:32
同時押しにバラッド。階段で100秒とスパステかな – 13/02-27 (水) 18:04:52
サイケデリックトランスHは乱打の練習によく使った 今はEXに乱かけて使ってる 末長く使える良曲 – 13/02-27 (水) 19:14:58
ポップン人口思っていた以上いるのな。熱帯でスタッフいるとこ一瞬で埋まってわらた – 13/02-27 (水) 16:37:30
フォーザーキーンフォーザーラーンフォーザーマーンテン – 13/02-27 (水) 16:23:22
さて熱帯しようか – 13/02-27 (水) 16:06:02
BPM表記が(○○-○○)の曲って大抵が高速にあわせとけば良いけど、逆に高速がほぼなくて低速にあわせたほうが良い曲ってどれくらいあったっけ? BPMに?がついてて最後だけ加速するのはそこそこあるけど。 – 13/02-27 (水) 15:51:08
41のドラキュラの曲とかどうよ – 13/02-27 (水) 15:52:26
レベル42のフィーバーヒーローエンディングとか? – 13/02-27 (水) 15:54:08
オオサカ、フィーバーヒーロー、パーカッシヴ辺りかな – 13/02-27 (水) 16:00:03
大阪はちょっと違うんじゃ – 13/02-27 (水) 16:00:52
パカとかフィバヒロとかBPM表記に?ついてなかったっけ? – 13/02-27 (水) 16:11:33
↑ パカは高速にあわせないほうが良いって事じゃ – 13/02-27 (水) 16:22:09
パーカッシヴ。人によるがヒップロック2 – 13/02-27 (水) 16:01:04
適正720あたりの人が地味に気を付けなきゃいけないのはモンゴルリミや演説ら辺かな。最高速はあまり長くなくて速めにかけた方がやりやすい場合がある – 13/02-27 (水) 16:15:44
ゴエモンとグラディウスはどうだろう。 – 13/02-27 (水) 16:17:18
ハロウィン 170は最後の最後だけ。 – 13/02-27 (水) 16:19:50
CS9のCLOVERはイントロだけ速いジャンル名なんだっけ – 13/02-27 (水) 16:28:09
ひなまつりとか? – 13/02-27 (水) 17:01:41
マスカレードアゴーゴー – 13/02-27 (水) 21:54:00
結構あるのな。答えてくれた人ありがと。(PC変わってID変わったけど、親です。) – 13/02-27 (水) 22:13:32
カフェトライベって課金してないと曲解禁出来んの? – 13/02-27 (水) 15:50:06
仕事の後に音ゲーがやりたくても疲れのせいでなかなか調子が出せない。社会人の皆はどう? – ポップンがやりたくて飯の時間を削ってゲーセンへダッシュする俺 13/02-27 (水) 15:28:31
休みなさいなw – 13/02-27 (水) 15:41:42
肉体労働だが仕事後にやると要らん力抜けて良い感じになる 2.3クレで体力切れるけど – 13/02-27 (水) 15:45:19
飯の時間はちゃんと食って体休めとけよw – 13/02-27 (水) 15:47:42
飯は十分で済ませ、会社とゲーセンの距離は徒歩十分だから時間的には大丈夫。しかもなんか毎日こうやって走るから運動にもなる、まさに一石二鳥(え – 親 13/02-27 (水) 15:54:19
もうここくっさい奴しかいないじゃん。コメント整理はよ – 13/02-27 (水) 15:22:14
【nQjQFDvbのコメントまとめ】「ポップンはオワコンだからな、移植曲すら貰ってない」「情弱乙」「ポプ厨特有の精神勝利法」「弐寺リフレクSDVX以外のBEMANI機種はいらない子だな」「釣り?じゃあ反論して見ろよ」「万六かよ!?(ドン引き)」 – 13/02-27 (水) 14:49:40
あーこれは間違いなくキチガイっすわ…(確信) – 13/02-27 (水) 14:50:21
お前も同レベルだがな。 – 13/02-27 (水) 15:03:00
で、出たーwwwノーサイドで冷静に見つめられてる俺かっけー奴wwwwww – 13/02-27 (水) 15:04:09
もうやめとけって – 13/02-27 (水) 15:09:09
なんかの対立だったのこれ? – 13/02-27 (水) 15:15:25
「だがな。」という文末だけでもうコミュ障っぷりが溢れ出ててやばい – 13/02-27 (水) 15:21:17
知ってるか?アホが擁護すると擁護されるものの印象がより悪くなるって – 13/02-27 (水) 15:25:25
こんなコメント保存してるのかよ – 13/02-27 (水) 15:45:36
こういう無駄なことやれる方がキモい、引くわ – 13/02-27 (水) 15:47:31
一行で纏めろよ 後保存しなくてもこのページ見たら書いてるじゃねえか – 13/02-27 (水) 16:09:00
nQ何だかが自重すれば親はこんなことしない – 13/02-27 (水) 16:19:02
荒らし米書いてるやつがうっとうしいんなら会議室に規制依頼しに行けよ – 13/02-27 (水) 16:15:16
ストーカーみたいにいちいちIDもコメントもチェックしてるとか、小学生かよ自分吐き気いいすか? – 13/02-27 (水) 16:16:18
確かに荒らしコメは目立つけど、それをまとめてまたコメする必要あった? – 13/02-27 (水) 17:23:50
選曲ランキングでゆるゆり強いなw 版権曲が追加されるとこんな感じになるのか、ゆるゆりの曲(譜面?)が人気なのか。 – 13/02-27 (水) 14:22:51
今回の寺指イベってひたすらクレ数注ぎ込めば出る感じ? – 13/02-27 (水) 14:04:45
[CN]アストライアの双皿 6/9/12 俺穴とかできないから灰やってみたけど縦連の半分が皿に振られててなかなかきつかったわ – 他機種の話ですまねえ 13/02-27 (水) 13:27:00
さっきCD届いたんだが、リフレクのってライムライトとコレットのセットだったんだな。届いて初めて気づいた。 – 13/02-27 (水) 13:03:30
弐寺リフレクSDVX以外のBEMANI機種はいらない子だな – 13/02-27 (水) 13:02:02
今更だけどまた指は移植曲が増えるのか… – 13/02-27 (水) 12:00:16
ポップンはオワコンだからな、移植曲すら貰ってない – 13/02-27 (水) 12:13:00
同じくオワコンのGITADORA曲が来たばかりじゃないか – 13/02-27 (水) 12:18:36
そいつにはこれ以上触れない方が良い – 13/02-27 (水) 12:20:54
ポプ厨特有の精神勝利法 – 13/02-27 (水) 12:23:13
今日のNGID: nQjQFDvb – 13/02-27 (水) 12:44:41
↑今日の2ch厨 – 13/02-27 (水) 12:55:41
でも俺の行ってるゲーセンでポップンやってる人あまり見ないなー・・・サニパ3台あるのに – 13/02-27 (水) 12:58:09
そういや今まで指って移植が殆ど無かったんだっけ? – 13/02-27 (水) 12:14:59
情弱乙 – 13/02-27 (水) 12:15:55
初代に一回あった – 13/02-27 (水) 12:16:31
↑情弱はお前だ 指は前作まで他作品の移植曲なんてほとんどないぞ お前はこの前の荒らしIDだろ? – 13/02-27 (水) 12:19:37
↑3だな – 13/02-27 (水) 12:20:45
>今まで – 13/02-27 (水) 12:25:31
つーかそれが普通なんだよ 移植曲まみれのゲームとかどんだけオワコンなんだって話だ – 13/02-27 (水) 12:54:03
いやちょこちょこしてるよ それ以上に版権で頑張ってたけど初代の指にはちょっとのコナオリと他機種では考えられない量の版権入って話題になったし指辺りから露骨に一般狙いに行ったしな – 13/02-27 (水) 13:57:21
指がリフレク以上に移植マシーン化してきた気がする – 13/02-27 (水) 12:20:10
安易に移植に頼らないみたいなこと言ってたのに、存命危ういと知るや人気曲ボス曲手当たり次第入荷 – 13/02-27 (水) 12:31:47
そしてまさかの3強更新やで〜スコアはみんな同じもんだがクリアなら1強になる即身成仏さんぱねえ – 13/02-27 (水) 13:14:25
流石にまだリフレクより落ちてないよ リフレクの移植乞食振りはヤバイ – 13/02-27 (水) 13:58:45
NAKATEKさんのピコピコテクノに魅せられて、本格的にテクノを聞いてみたいと思うのだが、入門にオヌヌメなアーティスト教えて – 13/02-27 (水) 11:43:38
どうやらほとんどの機種が猫叉アルバム曲出てるみたいね。 – 13/02-27 (水) 11:17:29
ジャンピングパステルくんさん凄すぎワロタw1プレイでFantasiaとwizard解禁できたw – 13/02-27 (水) 11:10:49
そろそろREMIXのREMIX出していいと思うの。 – 13/02-27 (水) 10:58:32
寺と指のイベント始まったな!早速やってみよう!→解禁方法がLincle Link5とほぼ同じ→あートランかわいいな(悟り) – 13/02-27 (水) 10:54:46
最初に解禁できる曲が良曲すぎる – 13/02-27 (水) 11:11:58
別機種をプレイしたほうが曲の解禁がしやすくなる仕様か・・・めんどいな – 13/02-27 (水) 11:15:17
今回は6曲だけ? – 13/02-27 (水) 11:32:59
久々に初代ポプコン出してみたけどたしかにまじムズいな。2だとロボクリアしたのにトラポくらいが限界だったわ。これなら2でHS100下げ合わせの方がまだ上手い – 13/02-27 (水) 10:28:57
中級の個別ページ移転が着々と進んでるけど、34以下の個別ページがない曲の移転は時間かかりそうだな・・・。 – 13/02-27 (水) 10:25:42
呪いとかあんまり気にせず地力を着実にあげて特攻もほどほどにするやつが一番伸びると思うの – 13/02-27 (水) 09:30:32
やっぱ母艦かな – 13/02-27 (水) 09:18:35
ソーシャルゲーに嵌まって凄い勢いで課金してる友人見ると、音ゲーって割りとお金の効率が良い趣味に思える。 – 13/02-27 (水) 09:16:43
100円だからね – 13/02-27 (水) 09:19:34
BMSとかステマニなんかは完全無料だしな – 13/02-27 (水) 09:21:06
音ゲーもせっかくパセリ導入したんだからもっと課金廃歓喜の要素増やしていいと思うんだけどなあ – 13/02-27 (水) 10:01:40
一人カラオケならもっと安い – 13/02-27 (水) 11:03:55
たまに上がってくる中級の曲を見てるとついつい懐かしくてコメントしてしまう – 13/02-27 (水) 02:06:24
グリーのなっつは死ね – 13/02-27 (水) 02:03:50
たか? – 13/02-27 (水) 04:05:05
なんか誰か晒されててワロタ – 13/02-27 (水) 05:41:39
凡田夏之介? – 13/02-27 (水) 08:07:54
明日の熱帯イベ、対戦した人によって貰えるパーツが違うとかありそうな気がする。wacの呟きがそんな事仄めかしているような – 13/02-27 (水) 00:14:19
多分曲のレベルに応じてじゃないか? – 13/02-27 (水) 00:17:15
そっか 熱帯でボコボコにされる毎日を過ごすことになるのか… – 13/02-27 (水) 00:18:57
対戦したアーティストによってもらえるパーツは違うでしょ – 13/02-27 (水) 00:25:25
つか、これアーティストがそこそこ頑張ってくれないと、全国で一日2桁くらいの人数しかお目当てのパーツ獲得できんぞ…アーティスト一人が2クレ7曲対戦してくれたとして最高35人しかパーツゲットできない。あさきらが3クレ4クレもやってくれるような気しないんだよなあ – 13/02-27 (水) 00:31:19
確かそれぞれ違うって書いてあった気がする – 13/02-27 (水) 01:40:34
ファンタジアのときのリナシタの解禁方法教えてください – 13/02-27 (水) 00:09:37
通常解禁されてないならPSP2が必要じゃ無かったか? – 13/02-27 (水) 00:12:14
秘密の暗号 – 13/02-27 (水) 00:13:06
ありがとうございます – 13/02-27 (水) 01:09:14
今回のイベント曲にサイモンさんのソフラン曲入ってそう… – 13/02-26 (火) 23:59:35
パカ3 – 13/02-27 (水) 00:13:19
うん、それ。なんとなくラスト解禁曲のような気がする – 13/02-27 (水) 00:14:41
パカは5→15だから25に来ると思ってる というか今回6→9→12→15→18→21の流れのヒプロ6が来てない – 13/02-27 (水) 00:17:35
六さんは公園とは別の場所で休んでます – 13/02-27 (水) 00:21:38
↑2 ヒプロはどっか公式で3の倍数だって言われてた気がするけど基本的にその理屈は無理がある – 13/02-27 (水) 01:07:09
無理も何も公式なんだが – 13/02-27 (水) 01:23:27
ついでに、6のつく数字の作品にも登場することを付け足しておく – 13/02-27 (水) 02:16:13
6の付くって、6と16しか無いじゃんスか – 13/02-27 (水) 03:07:30
まあ、だから6作目になるヒプロ6は特別なんだよな、きっとLv50譜面を従えてやってくると思うよ – 13/02-27 (水) 03:27:35
あー、だからわざわざリミックスされたのか 俺がおかしいって言ったのはヒプロ意外の事ね – 13/02-27 (水) 07:13:27
オキナワッシヴ2 – 13/02-27 (水) 00:14:29
19、20と続いて大人しい譜面だったからね – でもどれもやってて楽しい 13/02-27 (水) 01:32:14
しばらく別のゲームしてPMP放置してたら、ガドルコアとプログレのEXクリアできた – 13/02-26 (火) 23:41:43
初代ポプコン難しすぎワロエナイ・・・\(^o^)/ – 13/02-26 (火) 22:57:58
ζ*'ヮ')ζ<ポプコン2と違ってボタンが平らだからねぇ – 13/02-26 (火) 23:19:34
触れただけで反応するからなwwバット量産するわww – 13/02-26 (火) 23:21:18
初代ポプコンから始めた俺には分からんな – 13/02-26 (火) 23:26:32
いまCS10と13やってるんだけど、初代ポプコンで42とか43クリアできるの?俺37が限界くさい – 親 13/02-26 (火) 23:30:24
最近、ここ人少ないね。やっぱ受験近いから? – そういう俺も受験生 13/02-26 (火) 22:33:58
イベントが無いからかねぇ – 13/02-26 (火) 22:34:48
後期めんどいわー – 13/02-26 (火) 22:49:50
曲追加とかイベントとか無けりゃこんなもんだろ – 13/02-26 (火) 22:52:20
国立・私立後期ない且つ浪人しないって人はもうそろそろここに来ると思うよ – もちろん自分も受験生 13/02-26 (火) 23:04:09
ページが変わってなんとなく参加しにくくなった。 – 13/02-26 (火) 23:39:49
日に3000PV越えだから全然少なくないけれども – 13/02-26 (火) 23:58:08
「貧乳幼女の肛門に紐食い込みうっひょーい」←右手だけで打てる – 13/02-26 (火) 21:37:51
貧乳幼女の肛門に紐食い込みうっひょーい ほんとだ – 13/02-26 (火) 21:50:21
「じょ」をzyoで打ってる自分がいる・・・ – 13/02-26 (火) 21:58:55
てかなんちゅう文考えてんだよw たぶんこれ実際に書いてた時に気づいたんだろうな – 13/02-26 (火) 23:01:05
「貧乳幼女の肛門に紐食い込みうっひょーい」…(ッターン) – 13/02-26 (火) 23:25:07
アリシア「ガタガタ」 ミニッツ「ブルブル」 らいむ「こ、こわいよぉ・・・」 – 13/02-26 (火) 23:30:24
下の方に15歳の女子で残りサイダーとか書いてあるけど15歳でそこまでいけるのかね?今年15だし頑張るか – 13/02-26 (火) 21:05:34
受験ェ… – 13/02-26 (火) 21:12:22
俺も15、いっしょに頑張ろう! – 13/02-26 (火) 21:19:05
年齢じゃなくて音ゲー暦と才能が問題 – 13/02-26 (火) 22:21:40
小学生低学年からCSやってて、中学からちょっとずつ…とかなら普通にありそうじゃない? – 13/02-26 (火) 22:44:34
見えない情報だけの誰かを目標にするよりは身近な友達をポプともにして切磋琢磨したほうがいいんじゃないかね – 13/02-26 (火) 22:52:30
若けりゃ若いほど上達は早いと感じるからそんだけやり込める環境があればありえると思う – 13/02-26 (火) 22:55:50
釘を刺しておくけど、ネットなのをいいことに「僕の凄いお知り合い」をでっちあげて悦に浸る奴が居るから気をつけろよ お知り合い自慢する奴自体にはなんの価値も無いので、見かけても釣られないようにしたい所 – 13/02-26 (火) 23:06:42
女子では知らんが16.17辺りなら普通に居るだろ ドルだってそんなもんだったろ 正直若いほうが信じられるが昔居た50台のサイダー難民はまだ信じてない – 13/02-27 (水) 01:20:11
なんか最近殺伐としてるな… ID出てるのに(出てなくても)軽々しく暴言は言っちゃいけないと思う – 13/02-26 (火) 21:00:29
みーちゃんとPON死ね – 13/02-26 (火) 20:32:16
レールガンは確かに酷い – 13/02-26 (火) 20:34:40
死なせねーよ – 13/02-26 (火) 20:35:01
平気でそういうこと言うとか – 13/02-26 (火) 20:37:38
お前が、、、って言われるぞ!俺はお前みたいなことは言わないが – 13/02-26 (火) 21:20:11
入試終わったー コンチェしたいのに解禁で断念 – 13/02-26 (火) 20:29:59
明日からイベント始まるのって指とGITADORAだっけ – 13/02-26 (火) 20:00:34
弐寺も始まる – 13/02-26 (火) 20:02:40
ポップンも一応熱帯イベントが – 13/02-26 (火) 20:06:49
マッチングでポップルパーツ獲得てこりゃまた運ゲーやな – 13/02-26 (火) 20:34:31
さりげなくU1氏の名前あって – 13/02-26 (火) 20:40:44
↑続き 吹いた。あの人ポップンと一番縁無さそうなのに – 13/02-26 (火) 20:41:52
今作はスタッフが待ち構えてる曲にはアイコンが表示されるから良心的だよね – 13/02-26 (火) 20:44:39
FlowはU1の曲だろ – 13/02-26 (火) 20:45:50
指ポップン弐寺リフレクGITADORAだよ – 13/02-26 (火) 20:07:05
jubeatもやらないと駄目なのこれ? – 13/02-26 (火) 20:16:16
あれは元がDDRだからなぁ。U1氏にもポップン楽曲書き下ろししてほしい – 13/02-26 (火) 20:56:30
蔵8乱て1+5+9縦連きたりするの? – 13/02-26 (火) 19:58:45
プログレタンゴのラス殺しがばい菌の発狂とニエンテの発狂になってる夢を見た – 13/02-26 (火) 17:20:32
たまに手の大きさ云々のツリーあるけどポップンやるのに手の大きさってそこまで関係ないよね – 一応全曲制覇(白青ほぼ無理) 13/02-26 (火) 17:20:18
届けば有利かもしれないが実用的じゃあない。無理押しを押すときって結局は時間差押しだったり – 13/02-26 (火) 17:33:29
なにいってんだこいつ。関係あるに決まってんだろ – 13/02-26 (火) 17:35:50
大きいと楽は楽でしょ スライドや肘押しでサポート出来るとはいえ関係ないと言い切るのはどうかと まあ手の大きさが全てではないのは確かだね – 13/02-26 (火) 17:55:57
手が小さくてもスライドだけでニエンテS乱あと6本のところまでいける – 13/02-26 (火) 18:37:03
有利に決まってるだろ。無理押し縦連押せないし、全部はCOOLで取れないからスコアも伸びないし、相当不利だよ。正規は三角押しが押せる大きさなら関係なし – 13/02-26 (火) 19:09:19
縦連に手の大きさって関係あんの? – 13/02-26 (火) 19:11:14
無理押し縦連ね。片手で14連打とかさ – 13/02-26 (火) 19:13:39
無理押し、縦連じゃなくて無理押しの縦連ねw – 13/02-26 (火) 19:44:28
言葉足らずで申し訳なかったです。自分は基本的に正規鏡ばっかりなので乱のことを失念してました。 – 13/02-26 (火) 22:04:53
おととい?だかにPSPで47クリア曲が地底、ハイドラ、おしゃま、aiダークネスっていってた者だが、おかげでドリームゲイザーできました! – 13/02-26 (火) 16:18:26
~~~~~終了~~~~~ – 13/02-26 (火) 17:37:40
ヴァイプロとかスペースポップ、グロッソ辺りも埋まるんじゃないかな? – 13/02-26 (火) 17:38:24
見た感じ階段が苦手な感じかな?上の人がもう言ってるけどスペポは埋まりそう – 13/02-26 (火) 17:59:29
どうでもいいけどおしゃまは表区通り46の強さだと思う – 13/02-26 (火) 18:51:02
facebookかtwitterでやr・・・あっ・・・(察し – 13/02-26 (火) 22:05:00
弐寺のAAとかポプのプロバロみたいな上級者用練習曲みたいなのって、他の音ゲーとかにもある?指リフレクはちまちまやるけどあんまり聞いたことがない。 – 13/02-26 (火) 15:47:19
DDRのFAXX – 13/02-26 (火) 15:56:29
ギタドラならTimepieceかな?(しかも無印からxgまで安定な)リフレクはたぶん夜明け。指はお察し – 13/02-26 (火) 16:00:47
リフレクは知らんけど、指って譜面暗記がデフォの研究・対策ゲーじゃないか?地力という概念があまり無さそう。 – 13/02-26 (火) 16:01:20
SDVXはOnigoかな – 13/02-26 (火) 16:10:51
リフレクならフラワー、デドロが総合練習譜面。個人的にはランチとアルビダも割りと。 – 13/02-26 (火) 17:22:20
指の双皿は総合譜面 – 13/02-26 (火) 19:01:46
デンドバラッド何て曲あったっけ…? – 13/02-26 (火) 15:37:30
49で銅◆がルイとヴェラと幕なんですが、メタオペとバロを銅◆にしてる人ってどれくらいの地力あるんですか? – ニエスケリナの者 13/02-26 (火) 12:53:04
メタオペとバロを銅◆に出来るほどの地力 – 13/02-26 (火) 12:56:47
むしろ幕が銅◆になってるのが意外 乱当たり? – 13/02-26 (火) 13:06:52
幕は乱大当たりですね・・・。48弱くらいまで下がったような叩きやすい譜面がきてびっくりしました – 13/02-26 (火) 13:30:08
↑うらやましいな。自分はルイ、ヴェラ、バロ(乱)、オイ0(乱)が銅◆のニエスケリナ~のもの – 13/02-26 (火) 13:35:11
甥0乱!?めちゃくちゃ難しくなりそうなんだけど、当たればいけるのかな・・・? – 13/02-26 (火) 13:36:53
運が良かっただけじゃん ゴメン嘘。当たり譜面をしっかり押せる地力が大事だよな – 13/02-26 (火) 13:38:15
↑少なくとも勝率5割、落としても黒★くらいの安定感はほしいところ。正規・鏡はbad25前後。銅◆取った時は正規・鏡よりちょっと押しやすいのが来た。bad20だった。 – 13/02-26 (火) 13:39:44
↑2乱の当たりと外れの差がでかいよ 当たりは相当押しやすい – 13/02-26 (火) 13:39:47
↑甥0乱!?ヘのレスな – 13/02-26 (火) 13:41:30
↑3間違えた 黒★ではなく黒◆以上 – 13/02-26 (火) 13:42:33
多重投稿すまん。メタオペもランダムで狙えるかも。正規・鏡はbad40台だけどランダムでは最少bad29でちょいちょいbad30台でるし。 – 13/02-26 (火) 13:51:29
関係ないけど甥0ルイヴェラメタゾディまで乱で潰してニエスケリナ正規未クリアって乱埋め進めてるならいたって普通・・・だよな? – 13/02-26 (火) 15:13:33
俺は銅◆ルイヴェラオイバロだな。幕はどんなに当たってもできる気がしない – 13/02-26 (火) 20:29:23
49はクラ11以外銅菱以上 – 13/02-27 (水) 09:11:37
48残り敬老、グランヂ、PSG、DDR、サイガガ、バイキング、ゾディアックだが、どこから攻めていこうか・・・ – 13/02-26 (火) 12:43:52
とりあえず一通りやってみれ、話はそれからだ – 13/02-26 (火) 12:46:52
この中だと個人差少ないサイガガかな。少ない回数で慣れゲーに持っていける。 – 13/02-26 (火) 13:04:15
グランヂは正規か鏡で餡蜜研究するかクロスと乱試したらどうかな。敬老もラスト対策すればできるんじゃね。PSGとバイキングは正規鏡やりやすい方決めてやる。双皿は三十階段と高速トリルでボーダー残るなら動画で曲聞き込んでラスト付近のリズムを覚えるといい。雅楽は地力でねじ伏せられたが粘着は非推奨。 – DDRはどこができないかで対策が変わる 13/02-26 (火) 13:09:37
ソフランが超苦手で、DDRにいたってはBAD200前後出ますwあと、餡蜜も下手です。一応、PSGとバイキングだけは黒◆までいったことあります。逆に絶望的なのがDDRと敬老ですね。 – 親 13/02-26 (火) 13:17:25
DDRなんてbagが終わってから本気出せばよくね…ってのは上から目線すぎか 伝説さえ攻略すれば簡単にクリアできそうなもんだけどその伝説が苦手なんだろうね – 13/02-26 (火) 13:29:15
尻3越してるなら敬老の低速はどうにかなるでしょ。それかよほど同時押しが得意とか? – 13/02-26 (火) 13:31:45
DDRは伝説でもうまく稼げないですね、2.25速もやってみたけど単純に縦連が速いのと判定の辛さでGOOD連発。敬老の低速部はタイミングは難しくないけど押す数が多くて全然違うボタンばかり押してしまいます。同時押しは、コアロックとシューゲイザーが安定する程度の腕前です。 – 13/02-26 (火) 13:55:07
俺も48残り似たような感じだ。PSGは正規鏡ともどうしようもないから乱で当たり狙うことにした、一緒にノックしようぜ – 13/02-26 (火) 13:17:29
低速鍛えてDDRハマり待ちに期待してバイキング、サイガガ – 13/02-26 (火) 13:25:17
下の質問へ、トイもムラも埋まってないですよ←