-
Uvv0zIfvがさっきから全方位に噛み付いてきてるな – 16/06-02 (木) 20:50:17
久し振りにヤバイ奴が現れたな – 16/06-02 (木) 20:52:18
は?自分の意見を主張してるだけなのに噛み付いてるとか意味がわからないんだけど – 16/06-02 (木) 20:53:30
無視無視、言ってることが矛盾しとるし – 16/06-02 (木) 20:53:33
何人か似たような発言あるけど同一人物なのかね – 16/06-02 (木) 20:54:09
暇な人に構ってあげるほど僕らは暇じゃないからね、無視しておこう – 16/06-02 (木) 20:56:24
荒らしどころか素で言ってるようにすら見えて色々不憫なヤツよ – 16/06-02 (木) 21:18:59
ネット弁慶は怒ると怖いよ? – 16/06-02 (木) 21:27:17
↓自演じゃねェってばよ – 16/06-02 (木) 21:44:17
自演は皆そう言うんだ – 16/06-02 (木) 21:51:32
くぅ… – 16/06-02 (木) 21:53:03
下とかで自演ばれるたびにクッソ寒いレスつけてるやつも自演だわコレ – 16/06-02 (木) 21:36:49
本スレにもいたな。ワッチョイあるから他でどんな書き込みしてるかバレてたけど – 16/06-02 (木) 21:43:51
新曲3つ50どころか49もないのかよ…はい解散 – 16/06-02 (木) 20:05:16
ほんとクソだよな KONAMIって – 16/06-02 (木) 20:07:51
自演乙 – 16/06-02 (木) 20:18:14
長島☆自演乙☆雄一郎 – 16/06-02 (木) 20:20:54
自演なのか便乗ガイジなのかこれもうわかんねえな – 16/06-02 (木) 20:42:43
ガイジって書かれるたびにカイジと見間違えるわ – 16/06-02 (木) 21:20:50
自演……!圧倒的自演……! – 16/06-02 (木) 22:00:51
確かにせっかくcosMo呼んだなら49にはしても良かったと思う H43とか44なら適正47~8でもそこまで退屈しないでしょ – 16/06-02 (木) 20:21:11
高難易度求めるなら弐寺やった方が早くね?毎回最高難易度くるじゃない – 16/06-02 (木) 20:31:54
親は47をやったら15秒ほどでギブアップする腕前だから八つ当たりしているだけだから、気にしなさんな。 – 16/06-02 (木) 22:20:33
推測で人を叩くのだけはやめておけ – 16/06-02 (木) 23:10:53
まあ、やたら50出せって言っている奴が本当に50クリアしているレベルかって考えたら怪しいよな – 16/06-03 (金) 00:12:40
そう穿って考えるのも勝手だが自分の範疇外のネタで煽るだけの奴と実際に50を渇望してる奴とでは後者の方が圧倒的に多いんとちゃう? – 16/06-03 (金) 02:03:11
↑少なくとも、この親は前者だな – 16/06-03 (金) 06:53:08
本当に50望んでるならpmsやるだろ – 16/06-03 (金) 20:48:46
ルーフの負けアニメにタワー出てきて何事かと思ったがそうかタロットか – 16/06-02 (木) 19:46:10
ペンデュアルのサントラVol2の天土ちゃんの口元のシコみがパない – 16/06-02 (木) 19:24:59
今日の3曲のなかだとどれが一番好き? – 16/06-02 (木) 19:17:11
全部ゴミ 難しくないと印象に残らない 曲名すら覚えてないし – 16/06-02 (木) 19:20:00
いや、最高難易度の50こそゴミ曲の集まりだろ。PMSでもやれば?どうせゴミ曲しかないんだから同じことだろ – 16/06-02 (木) 19:49:40
あ、50の譜面を悪く言うつもりはないよ – 16/06-02 (木) 19:58:44
新曲より現50の曲の方が全部いいじゃん 下手くそだから全然やった事なくてまともに聞いた事ないんだろうけどさ – 16/06-02 (木) 20:00:49
ここまで学習しないともう反応する側が悪い – 16/06-02 (木) 20:07:00
そうか、Uvv0zIfvってただの荒らしだったのか。まともに相手した自分が馬鹿だったわ – 16/06-02 (木) 20:12:50
曲より譜面重視派だから曲がゴミでもやるものはやるんだよ – 16/06-02 (木) 20:13:41
荒らしはLiJ9O13←こいつだろ – 16/06-02 (木) 20:15:03
↑5 曲聞くだけだったらEASY、N、H譜面でもできるんですがそれは… – 16/06-02 (木) 21:11:58
TOTTOの曲、ボーカルの人たまらん – 16/06-02 (木) 19:21:53
まじか、前作のspiLaより良いなら相当期待できるけどなあ – 16/06-02 (木) 20:15:52
お、同志よ。ボーカルが良くて俺も好き – 16/06-02 (木) 20:16:14
↑2 サビがめっちゃ好き、気付いたら正規ミラー合わせて5連奏してたw – 16/06-02 (木) 20:26:32
俺もこれ。それに、キャラ名聞くとポルノグラフィティのあの曲を思い出すわ – 16/06-02 (木) 20:39:35
インヘリかなあ いいボーカル連れてきたよなあ – 16/06-02 (木) 19:26:39
インヘリだな – 16/06-02 (木) 19:29:58
Fate No.23かな – 16/06-02 (木) 19:38:55
マッドスピード狂信道 – 16/06-02 (木) 21:08:02
出張で言った先にある唯一のゲーセンのポップンがまさかのアニメロ筐体だったんだけどこの筐体でやりまくったら変な癖着いたりしちゃうもんなのかな? – 16/06-02 (木) 18:42:15
ほんと勿体ぶって50出さないとか白けるわ このクソ会社さっさとつぶれろよ オワコン会社が – 16/06-02 (木) 18:40:01
上限1000ルミナなのに1曲9999ルミナって高すぎじゃね?? – 16/06-02 (木) 17:44:21
確かに。解禁できないよな。 – 16/06-02 (木) 17:46:35
高すぎて誰も解禁できないな – 16/06-02 (木) 17:48:17
でもラスボス曲くらいは限界突破して1200ルミネくらいでも許されそう – 16/06-02 (木) 18:52:44
新曲のEX譜面全部簡単すぎるだろ 50いい加減出せよ – 16/06-02 (木) 16:41:09
ここで一句 – 16/06-02 (木) 16:54:59
以下 今日の夜飯を上げるツリー – 餃子 16/06-02 (木) 17:10:42
もやしと木耳と卵の炒め – 16/06-02 (木) 17:17:38
ほぼ普通のカレー作った、豚肉に山椒ふりかけて焼いてアクセントにしたけどね – 16/06-02 (木) 17:29:45
鮭(時知らず)の塩焼きと漬け物。これがあればご飯3杯いける – 16/06-02 (木) 17:35:58
CoCo壱番のカレー400g,8辛 – 16/06-02 (木) 17:47:33
鶏肉に味噌ぬってから衣つけて揚げたヤツ – 16/06-02 (木) 20:03:02
50切望するだけでこのザマなのが何よりつらい はぁ – 16/06-02 (木) 17:48:58
毎日納豆今日も納豆 – 16/06-02 (木) 17:52:21
しょうゆ入れる派? – 16/06-02 (木) 18:23:27
自分はカラシとめんつゆ入れて混ぜて刻み海苔かけて食うのが好き – 16/06-02 (木) 18:34:56
一緒だ 晩御飯は毎日納豆と豆腐とヨーグルト、納豆大嫌いだけど色々入れてなんとか食べてる – 16/06-02 (木) 18:56:44
納豆に砂糖がうまいって某アニメであったが本当なんだろうか – 16/06-02 (木) 18:57:18
納豆に砂糖は関西だったような気がする。自分は関西ではないので付属の納豆醤油とからし+きざみネギで食べる – 16/06-02 (木) 19:26:40
ある曲がどの機種に収録されてるのかまとまってるサイトってある?大百科は人気曲以外いまいち更新されてなくて… – 16/06-02 (木) 16:37:27
remywikiとかどうかね。英語のサイトだけど – 16/06-02 (木) 16:42:26
大百科はあの作成者がいまいち好きになれない、あの新規記事アピールとかユーザー名とか。絶対NU-KOのパクリだろ – 16/06-02 (木) 17:26:55
遅くなったけどremywikiってのが結構更新されてるのね。ありがとう – 親 16/06-03 (金) 00:50:47
ビートマニアのスロットの新作ができたと聞いて – 16/06-02 (木) 16:36:01
…よく考えなくても今回の3曲って今月のサントラに入らないの!? – 16/06-02 (木) 13:57:05
諦メロン – 16/06-02 (木) 14:16:49
そしてサントラには入るのに未だに詳細不明の曲もあるという – 16/06-02 (木) 14:52:15
vol2を待つしかないのか…例のカミングスーン(すぐ来るとは言っていない)は「本来4月~5月で解禁するはずが何らかのトラブルで先送りになっている曲」ってことなのかな – 16/06-02 (木) 15:41:19
そういやギタドラにもまだ未発表のサントラ曲あるんだよな、ポップンギタドラ同時収録の何かって可能性はある? – 16/06-02 (木) 16:14:30
↑上田敦美キボンヌ – 16/06-02 (木) 17:19:14
今回のサントラってvol.1とか付いて無いんだよな。ゲームの方でシーズン2的なタイトル変更予定でもあるのかね – 16/06-02 (木) 17:47:34
○○が移植された時のEXのレベルを予想するツリー (例:リリーゼ 48) – 16/06-02 (木) 13:08:15
ついでに担当キャラも予想してくれ – 16/06-02 (木) 13:35:38
cookie bouquets 48 タタン – 16/06-02 (木) 14:54:50
Saturn 45 ウォーカー – 16/06-02 (木) 15:11:47
Disable Mark 49 担当はジャケの少年で – 16/06-02 (木) 15:30:16
VOLT 49 Σ – 16/06-02 (木) 16:13:04
moon_child 48 担当は狼少年かエッダがいいなぁ – 16/06-02 (木) 16:44:12
ナイトオブナイツ 48 ラッテ – 16/06-02 (木) 17:16:14
RAIN 49 硝子 – 16/06-02 (木) 17:32:39
Marry me. Nightmare ジズ 頑張っても46 – 16/06-02 (木) 18:19:40
yellow sunrise 47 春日咲子 – 16/06-02 (木) 18:39:08
ワルツ第17番 ト短調“大犬のワルツ” 48強 合うキャラが思いつかん – 16/06-02 (木) 19:01:56
ファンキーソニックワールド 40/47/50、キャラはハヤト、ジャンルはハイパンク2だべ。 – 16/06-02 (木) 19:10:48
Daisuke 46 Dai(FEVアニメあのポーズで書き下ろし) – 16/06-02 (木) 19:22:52
エバラス 50 – 16/06-02 (木) 19:41:32
rock to infinity 50 トリニティで – 16/06-02 (木) 20:06:09
OMAKENO stroke ジャケのオマケちゃん 43~46 – 16/06-02 (木) 20:42:11
!!!カオスタイム!!! うさぬこ 本家通りカオス譜面なら48~ 通常なら46~ – 16/06-03 (金) 07:08:15
Chrono Diver -PENDULUMs- 49 オフィーリア – 16/06-03 (金) 13:07:29
同性に対するアイツ呼びは総じて険悪な関係を連想させるけど、異性に対するアイツ呼びは場合によっては照れ隠しを連想させる時も…これがノマカプ脳か。 – 16/06-02 (木) 12:42:26
そろそろポップンにも長押しノーツが入ってもおかしくないと思っていて、自分はあまり欲しくないんですが、みなさんは長押しノーツは入って欲しいですか? – 16/06-02 (木) 12:20:51
弐寺の傾向からいってCNがあるやつはノーツが抑えられてるから辛ゲージとの相性は良いと思う – 16/06-02 (木) 12:25:13
ロングノーツ入ると乱やS乱つけた時すさまじくなるな – 16/06-02 (木) 12:39:29
ボタン陥没がデフォりそうなのでいらないです。 – 16/06-02 (木) 12:44:51
ポップンのデカいボタンでやらせるには簡単なものだと良いけどどうせそのうち長押し混じりの無茶な配置だしてきそうだから嫌だし無理がある – 16/06-02 (木) 12:47:11
すごく嫌いだからロングノーツきたらポップン辞める – 16/06-02 (木) 14:38:51
16年前のディズニーチューンズにキープくんというのがあって…(以下略) – 16/06-02 (木) 14:50:59
(あれは視認性の問題もあるけど)jubeatのホールドマーカーみたいなもんだよなあ…要らんわ – 16/06-02 (木) 15:04:04
ポップンのボタンに合ってないと思う。拘束しながら無理押し出張とか来るかもだし – 16/06-02 (木) 15:44:45
ラブライb((ry – 16/06-02 (木) 16:12:16
本日REFLEC BEAT VOLZZA 2でLittle PrayerとH@ppy Choiceが移植されたらしい – 16/06-02 (木) 12:11:08
最近すわひでお他機種進出するなあ 昔の曲移植は嬉しい – 16/06-02 (木) 13:06:53
ということはLIVEで歌うのはハッピーチョイス確定かな? – 16/06-02 (木) 18:27:56
てす – 16/06-03 (金) 00:47:09
999ルミナでLv48は流石に高いわ…1ヶ月も引っ張って、数ヶ月前から告知されてたcosMo曲なのに – 16/06-02 (木) 12:05:59
流石に(値段が)高いわ、ね。999ルミナだしせめて49は欲しかった – 16/06-02 (木) 12:06:36
ひなビタ凜「高い・・・?」 – 16/06-02 (木) 12:07:45
他二曲も値段同じだし今回の場合値段と難易度は関係ないんでしょ – 16/06-02 (木) 14:09:44
今作のイベントはラピスみたいなストーリー仕立てじゃないから盛り上がり的な意味でボス級の高難易度出しにくいと思うんだけど今回でボス級来ないならどんなイベントなら出るのかね – 16/06-02 (木) 11:38:33
突然第2回ポップン映画祭とか始まって、 – 16/06-02 (木) 11:52:12
今のままじゃムラクモふること以上にショボい登場になりそう – 16/06-02 (木) 12:08:03
ジオメは解禁条件もあって序盤のボス曲的な雰囲気あったと思うけど。 – 16/06-02 (木) 12:13:31
ジオメは稼働初期を賑わせる役目だからあれでいい。ただ次にスターメーカーでボス曲だすなら裏エリア全部終わるときだろうから今から半年後になってもおかしくないんだよなあ – 16/06-02 (木) 12:16:38
そらエクラル稼動から半年しか経ってないしな ラニマ出たのもラピス稼動から1年後くらいだったし – 16/06-02 (木) 12:26:41
スターメーカーで大ボス出すとすると中ボスをどうやって出すかなんだよな。さっさとスターメーター終わらせて中ボス出して新イベントで大ボスの方が掘り上げやすくはあるけど – 16/06-02 (木) 12:38:52
とりあえずスターメーカーはカード第三弾出てしばらくは続くだろう – 16/06-02 (木) 17:06:16
MAD10/30/40/48 インヘリ9/25/39/46 Fate11/28/40/47 各111/444/999ルミナ – 16/06-02 (木) 10:07:24
レベルもっとばらけると思ってたから意外 – 16/06-02 (木) 10:21:17
CosMo48か。49来ると思ってた。 – 16/06-02 (木) 10:26:04
ミスった。普通に親レスです。 – 16/06-02 (木) 10:26:37
ぶっちゃけ中途半端に難易度帯近くするより42/47/50みたいにバラけて欲しかった。46~48なんて今作一番有り余ってる部分じゃん。 – 16/06-02 (木) 10:53:09
この流れで50来るわけないやん – 16/06-02 (木) 10:57:35
昔はアルバム移植で50出したりしてたよな – 16/06-02 (木) 11:09:10
アレがおかしかっただけ – 16/06-02 (木) 11:34:05
↑まさかSPAよりノーツ数が増えてるとは思わんよなぁ – 16/06-02 (木) 11:46:43
42辺りは48のハイパーがその辺になるのでは? – 16/06-02 (木) 12:17:07
すまんMADH43だった – 16/06-02 (木) 10:38:11
まぁ曲にあってる譜面でそのレベルだってなら全然問題ない – 16/06-02 (木) 11:11:51
アップデートの度に思うけど何でラピス絵ってこう安っぽく感じるんだろう – 16/06-02 (木) 01:32:43
ポプ絵はデフォルメとしてレベルが高いからラピス絵と無意識に比べてしまって安っぽく見えるんじゃない?ラピス絵もきちんと背景つけたりしたらいい絵になると思うよ – 16/06-02 (木) 02:13:06
絵柄が一昔の同人絵っぽくて今風って感じでは無いからなあ – 16/06-02 (木) 06:52:21
いい意味でポプ絵が完成されてるからな ボルテでラピス絵なら誰も文句言わないだろう – 16/06-02 (木) 07:22:20
エクラルからだいぶ良くなった気はする – 16/06-02 (木) 08:11:31
ハリアイがラピス絵しかないキャラはポプ絵柄のハリアイも見たいなー – 16/06-02 (木) 09:27:18
話しずれるかもだけど こういう「安っぽい〇〇」ってよく聞くけど 逆の意味はどうなるんだろう?「高価そうな〇〇」とか? – 16/06-02 (木) 09:56:59
自分の好きな〇〇 – 16/06-02 (木) 10:04:16
わかりやすくいえば、ちゃちいとか陳腐とかそんな感じだろ – 16/06-02 (木) 10:04:22
『無駄な努力』とか『不必要な頑張り』とか『力の入れどころを間違った』とかかな? – 16/06-02 (木) 10:13:54
作業用ポップン聞いてるとほんとsanaがポップン支えてきたなぁしみじみ思うわ – 16/06-02 (木) 00:23:01
今日のGoogleのロゴ、一瞬サイレントルームかと思った – 16/06-02 (木) 00:18:00
ギタドラのモフモフしたいのってどうクソ譜面なのかポッパーにもわかるように教えてくれんか – 16/06-01 (水) 23:47:35
フェスの出演者で星谷美友って人だけググッでも何も出てこないんだけど誰だか分かる人いる? – 16/06-01 (水) 23:35:24
隠しサイト(?)に文章出現、wac「最近むしばになっちゃってさー、結構痛いんだよね〜」PON「あー、ボクもむしば気味なんですよね。そろそろ歯医者に行かないといけないくらいですけど怖いんですよね」wac「でも放置しちゃダメだよ、勇気出さなきゃ。」 – 16/06-01 (水) 22:58:12
あの曲のフラグにしか思えない – 16/06-01 (水) 23:01:48
まさかあの名曲か? – 16/06-01 (水) 23:02:26
ねー せんせー – 16/06-01 (水) 23:04:49
きらきら星やるんですねわかります – 16/06-01 (水) 23:07:29
隠しサイトってどこ? – 16/06-01 (水) 23:18:48
あの曲って実にポップンらしい曲だと思う。 – 16/06-01 (水) 23:41:07
小山明美まだAC来てなかったっけ? – 16/06-02 (木) 00:01:25
調べたらフルがあることを今更知った。 – 16/06-02 (木) 02:48:14
(自分的に)桐生も裸足で逃げ出すあの曲がACに出るのか? 漲ってきた – 16/06-02 (木) 08:32:51
隠しサイトってどこだ? そんなもん聞いたことないし釣りだろ – 16/06-02 (木) 09:52:48
週を超えるたびにBE生コメント欄に増えるDDR いやマジで更新いつだよ – 16/06-01 (水) 22:23:14
プロ野球選手を目指しているとして、ポップン感覚でなんとかなるかね? – 16/06-01 (水) 21:57:49
50の乱=ピッチャーが投げる球くらいなんじゃないの – 16/06-01 (水) 22:01:03
野球選手でポップンやってる人は知らないけどプロレスラーなら居るなぁ。DDRもプロレスラーでやってる人が居る。 – 16/06-01 (水) 22:11:33
ポップンじゃないが数年前にメジャーリーグにズマヤという投手がいてだな – 16/06-01 (水) 22:24:23
MADSPEED狂信道が明日から配信決定 – 16/06-01 (水) 21:22:00
名前だけきくとデスロにしか見えない – 16/06-01 (水) 21:24:07
狂信道さんの曲楽しみだなぁ – 16/06-01 (水) 21:24:25
全曲明日配信っぽい – 16/06-01 (水) 21:25:09
ただしすべてスターファクトリーに出現するだけ – 16/06-01 (水) 21:26:31
-
なんかメテオがかっこよくなったロケット86に見える – 16/06-01 (水) 22:02:58
49/46/45と予想 – 16/06-01 (水) 22:10:49
おらの予想 – 16/06-02 (木) 00:45:02
↑途中送信しちまっただ。おらの予想は、49/47/48だべ。 – 16/06-02 (木) 00:46:49
俺は50/43/47と予想するぜ – 16/06-02 (木) 07:51:57
やっぱり高難易度なのかな〜 43くらいでまったりやりてぇ… – 16/06-02 (木) 08:30:00
サントラ特典のデジタルコンテンツが曲じゃなかった。じゃあ未公開のあの曲は何なんだ…。 – 16/06-01 (水) 21:48:06
きまぐれジェントルだったりして…。 – 16/06-01 (水) 21:55:33
可能性としてはジェントルかインフェクション? – 16/06-01 (水) 21:56:14
LEAD Gravity収録してくれると信じてたのに… – 16/06-01 (水) 22:52:06
ジンがTwitterでキャラの感想つぶやきまくっていたが最後のオチは吹いた。あと鈴花を花使いのアイツ呼ばわり – 16/06-01 (水) 21:52:02
痛い目を見るパターンだなって解説に笑った – 16/06-01 (水) 21:54:37
バンブーみたいな譜面は勘弁願いたいな – 16/06-01 (水) 21:57:22
-
wacのTwitterが「梅雨 / アイラヴあじさい」になっててクソワロタ – 16/06-01 (水) 20:45:11
ポップンLv50少なすぎw6曲とか Lv50以上とっとと増やせよ 移植でもして 無理してLv50に抑えなくてもいいのに 無理してボス曲1作に1つにしたりしなくてもいいのに Lv50と大したことないのに ポップンはクソゲー – 16/06-01 (水) 15:27:15
と煽ってしまってすみません要はポップンは難しい曲バンバン出せばいいのにという話です 難しい曲たくさん出せば神ゲーだし人も今はクロスビーツよりいませんがチュウニ洗濯機確実に超えるくらい増えます とにかく黒譜面みたいなの作ってでもいいので難しい譜面作ってください – 16/06-01 (水) 15:29:46
難しい曲をたくさん出せば人が増えると本気で思ってるならバカだな。釣りだとは思うが。 – 16/06-01 (水) 16:04:38
流石にクロスビーツより人がいないのは君んとこだけやで・・・ – 16/06-01 (水) 16:15:57
太鼓の達人の件でも…まぁ色々と – 16/06-01 (水) 17:46:11
撤去祭のクロスビーツと比べちゃうのどうなの。筐体が減ったから相対的に多く見えるようになっただけだし設置数はポップンの方がずっと多いからな。まあポップンも他のこと言えるぐらい人がいるとは言えんが – 16/06-01 (水) 21:53:00
この手の話題出るたびに思うんだけど他機種では最上位クラスの譜面が毎作大量に出てるの?寺は頻繁に出てるイメージあるけど – 16/06-01 (水) 15:38:13
それな – 16/06-01 (水) 15:38:44
レベル的にはあっても難易度的に呼べるのは少ないんじゃないかなぁ? 元々は43で一くくりだったから49も最高レベルみたいなものなんだけどな。 – 16/06-01 (水) 15:52:29
最高難易度の更新具合は大して変わらないかも知れない。ただポップンは1つの譜面に対して遊び方の拡張性がえらく少ない。乱S乱はもう別ゲーのノウハウ必要になるし、なまじシステムが似てる弐寺じゃSP3譜面DP3譜面+DB系統なと用意されてて至れり尽くせりだからそれを見ちゃうと少ないとも言いたくなる。 – 16/06-02 (木) 00:16:45
作ってくださいとか個々でお願いされても困る。あと読みづらいから句読点くらい入れろ – 16/06-01 (水) 16:07:35
譜面レベルの割合で考えると、47、48辺りから上は他の音ゲーで言う最高レベルみたいなもんなんですが、それは・・・。50増えないの?ってのは、寺で言うなら、12来いよじゃなくて、12最上位もっとバンバン来いよって言ってるようなもん – 16/06-01 (水) 16:10:55
ネタでもクソゲーと口に出してる時点で難易度が高い譜面を作って欲しいなんて自分勝手にも程がある。そもそもそんな事でしか神ゲー扱い出来ないなら引退して一生アイワナで大佐でも戦ってろ – 16/06-01 (水) 16:55:21
まず50をプレーできる層が薄すぎるからネット上はともかくゲーセンそのものではそこまで変わらないと思う。人増やすなら版権増やす方が手っ取り早い – 16/06-01 (水) 17:19:34
ポップンで昔、難しい曲を出したらユーザーから大批判を受けたことを親は知らないのかな? – 16/06-01 (水) 18:16:37
サイレントを出して、こんなレベル帯にこんな難しい譜面出しやがってコノヤロー→ふることを出して、こんな簡単な譜面出しやがってコノヤロー – 16/06-01 (水) 18:22:07
違う。最も古い時代、9作目時代に批判があったんだよ。サイレントのほうがまだまとも。 – 16/06-01 (水) 18:30:40
ここにしか反論しないんかい親 – 16/06-01 (水) 18:39:51
すまん盛大に間違えた 頭文字2つしか見てなかったわ恥ずかしい – 16/06-01 (水) 18:40:31
オイ0クラ4トラパンデスレゲエの時代って全埋めどんくらいいたんだ? – 16/06-01 (水) 18:55:22
42がトラパン(48弱)だけな時に出てきたオイ0(49弱)ってよう考えたら凄いな。クラ4(48中)とオイ(48強)が41にいたことに目を瞑れば。 – 16/06-01 (水) 18:57:14
クラ4出た時って反応どんな感じだったんだろ – 16/06-01 (水) 19:00:29
デスレゲエ(48中)が出たときの反応 – 16/06-01 (水) 19:39:47
デスレゲエの時代はそんなことになっていたのか…それはそうと紛らわしいIDですまんな – 孫米1 16/06-01 (水) 20:20:04
シンデレラアイドルマスターみたいな音ゲーでいきなり1700ノーツくるようなもん? – 16/06-01 (水) 20:50:16
釣れてますか。 – 16/06-01 (水) 18:25:03
ソフランと16分縦連と辛ゲージ辺りが大好きな人がもっともっと増えれば50最上位譜面も増えるんじゃね。作り手側としても大多数が糞と感じる譜面は作りたくないでしょ。 – 16/06-02 (木) 01:22:12
指のボス曲強奪イベントを3年ぶりにやってほしい – 16/06-01 (水) 14:55:11
トイサイダー村って死語になった感ある – 16/06-01 (水) 12:41:31
L-an!ma難しいもんな – 16/06-01 (水) 14:08:13
でもなんだかんだでずっと使われそう – 16/06-01 (水) 14:18:08
この語感を超える略称はもう出てこないと思う – 16/06-01 (水) 16:47:38
46易ゲージ埋めしてるけどどのくらいで47易ゲージ埋めにいったらいいですかね? – 16/06-01 (水) 11:04:19
3割。 – 16/06-01 (水) 11:13:27
そのレベルでの易埋めって意味あるの? – 16/06-01 (水) 12:06:52
上達的には意味ないだろうけどまあ楽しいのであれば意味はあるんじゃないか – 16/06-01 (水) 12:16:27
イージーゲージの話するとすぐ噛みつくよなお前 – 16/06-01 (水) 12:28:38
イージーゲージだけは噛みついた方が良いと思う。 – 16/06-01 (水) 16:55:23
ていうかいきなり47いってもいいんじゃない – 16/06-01 (水) 12:19:33
Easy埋めは甘え。割と真面目に – 16/06-01 (水) 12:29:02
イージーで埋めるなら黒丸で埋めたほうが全然いいよなー後々のことを考えると – 16/06-01 (水) 12:37:55
若葉>黒星黒菱 だからな… – 16/06-01 (水) 14:53:35
このゲームで唯一易が許されるのって辛ゲージS乱勢への免疫つけるためだけじゃないかね。それだって後でノマゲクリアしないと冷ややかに見られるし。 – 16/06-02 (木) 00:21:48
15ゆとり判定の方がEASYゲージより超ラクチンだべ。 – 16/06-02 (木) 00:50:14
易埋めは意味ないと気付いてやめてもメダルが消せずに残り続けるから後悔する前にやめとけ ソースは自分 – 16/06-01 (水) 12:36:19
特効レベルをメダル埋めするのは呪いが怖いので基本的にオススメ出来ない ましてや易埋めともなるとクリア出来てもボロボロなのが多いだろうからなおさら あえて易埋めするなら下のレベルを八割は埋めたいところ – 16/06-01 (水) 12:50:32
ゲージの緩さに甘えて雑な処理するようになりかねんから易はやめとけ – 16/06-01 (水) 14:59:19
なんでアドバイス求めてるのに皆イージーゲージの是非についての議論しかしてないんだろうか – 16/06-01 (水) 20:02:53
イージーゲージは使わん方がいいぞというアドバイスなのでは – 16/06-01 (水) 20:33:41
クリア出来ればなんでもいいって人ならイージーゲージどんどん使っていいけどね、本気で49や50目指してるならイージー特攻だめ – 16/06-01 (水) 22:02:54
一応八割と言ったぞ? – 16/06-01 (水) 23:01:09
クラッシュフィーバーのBGM、CMとかで聴いてかなり音ゲーめいてて気に入ったんで調べてみたら、作曲者がDDR STRIKE参加者らしくびっくりした – 16/06-01 (水) 09:59:08
-
釣りかと思ってたらガチで変わってたのね – 16/06-01 (水) 09:50:57
キャンセルなしの予約制で3月に締め切ったのに今変えるのか…… – 16/06-01 (水) 10:02:58
消費者庁案件だよぅ! – 16/06-01 (水) 10:12:22
まあ自分は専門外なのでステンレスもアルミニウムも性能の違いがよくわからない – 16/06-01 (水) 10:29:07
アルミは軽いが強度がなく壊れやすい ステンレスは重いが壊れにくい – 16/06-01 (水) 10:37:30
せめて選べたらいいな – 16/06-01 (水) 10:46:16
なんでチタン製がないの? – 16/06-01 (水) 12:11:11
これ法律に違反しないか? – 16/06-01 (水) 12:10:55
んなわけない – 16/06-01 (水) 12:21:00
違反するってこと? – 16/06-01 (水) 12:30:12
いろいろな事情で変更せざるを得ないっていうのもケースとしてはあるからな。ただ、その旨を正式に告知しないでしれっと表記を変えてだんまりってのは普通にあかんわ。法律的にどうかはおいとくにしても、きちんと正式に告知しないと、詐欺と受け取られてもしかたない – 16/06-01 (水) 12:33:32
似たようなケースはサムスピ零スペシャルの課程用移植で残虐表現をなんの事前告知もなしに削られ – 16/06-01 (水) 12:34:36
↑ この書き込みは書き込み履歴に残ってた奴だったので気にしないでくれ。まちがって投下してもうた – 16/06-01 (水) 12:36:17
それより76573の画像久しぶりに見たけどやっぱ面白いなw7年前にここまで攻めてたとは – 16/06-01 (水) 12:39:46
-
ROCK FESの出演者が今日発表されるけど誰だろう moimoiあたりか?あさきは流石に無さそう – 16/06-01 (水) 08:26:26
辛判定をパフェったときってやっぱりGREATも相当少ないもんなの? – 16/06-01 (水) 08:12:30
ソフトロックの歌詞マジキチやない? – 16/06-01 (水) 00:37:55
版権カテに東方曲も追加されたけどなぜかチルノ不在 – 16/06-01 (水) 00:32:25
デレステにアルビレオ出演 – 16/06-01 (水) 00:03:24
ポップンのサントラ予約したんだけど、音ゲー以外でおすすめのサントラなんかない? たまには音ゲー離れて色々聞きたい ノンジャンルで – 16/05-31 (火) 21:17:35
親がやったことあるゲームのサントラじゃないと聞いてもつまんないと思うけどどうだろ… とりあえずMGRとクロノトリガーおすすめする – 16/05-31 (火) 21:22:05
フュージョン系がいけるならチョロQ3とチョロQマリン プレミアついてるけど – 16/05-31 (火) 21:28:24
フュージョンとかあんまり聞かないから興味あるなぁ チョロQは64は持ってたなぁ プレミアはちょっと辛いね – 16/05-31 (火) 21:32:17
ここでチョロQの名前見るとは。曲は本当元がおもちゃのゲームとは思えない出来 – 16/05-31 (火) 22:05:52
チョロQマリンは良曲揃い、キャッスルリバーとか – 16/05-31 (火) 22:09:26
戦国BASARA4皇。BGMは良いんだよ。企業態度がクソなのとシナリオがクソなのとゲーム部分が劣化ガッカリゲーだっただけで – 16/05-31 (火) 21:32:01
FFCCええぞ – 16/05-31 (火) 21:49:05
即答で大神。ゲームも音楽も最高でした。あとテイルズ系ならレジェンディア。 – 16/05-31 (火) 21:52:20
音楽だけならゼスティリアもいいぞ – 16/05-31 (火) 21:56:09
大神はこの前尼でポチった、良かった(こなみ テイルズは友に借りようかな – 16/05-31 (火) 21:58:20
↑↑ありがとう 一緒に聞いてみる – 16/05-31 (火) 22:00:42
ボクと魔王とかマイナーだけどいいよ、アマゾンだと高騰してるけど曲作った人らが元の値段で売ってたはず – 16/05-31 (火) 22:04:48
個人的にはワイルドアームズシリーズ薦めておく – 16/05-31 (火) 22:06:28
ゼノブレイド – 16/05-31 (火) 22:07:19
the house of the deadはどう?ラスボスBGMは最高にカッコいい – 16/05-31 (火) 22:16:08
オプーナのサントラは名盤。アンビエント系が多くてリラックスしたいときにオススメ – 16/05-31 (火) 22:23:31
オプーナはkotyのイメージ強いけど、いい曲多いって言うよね ちゃんと聴いてみる – 16/05-31 (火) 22:29:51
オプーナとKOTYは関係ないぞ – 16/06-01 (水) 07:47:41
関係あるのはやるオプーナだしなあ – 16/06-01 (水) 08:20:16
ダライアスバーストもいいぞ。ACの組曲光導を通しで聴くべき。あとリミックスワンダーランドにはRyuが参加しているんだよな – 16/05-31 (火) 22:55:25
Rom Cassette Disc In SUNSOFT にあるギミック。ファミコン音源だけどオープニングの出だしは聞くたびに鳥肌がなぜか立つ。 – 16/05-31 (火) 22:55:54
塊魂オススメ、特に2作目のみんな大好きは一曲を除いて外れが無い – 16/05-31 (火) 23:00:51
銀魂はOPとかボーカルのイメージ強いけどサントラ曲もいいね – 16/05-31 (火) 23:13:06
と思ったら見間違えたごめん 塊魂やね ポップな感じいいね – 16/05-31 (火) 23:15:26
なんでや!開幕自己紹介ロックはスルメ曲やろ! – 16/06-01 (水) 06:05:51
オンザロックのつもりだった イルリメは最初はっ?と思ったけどBGMとしてはなんか心地いいよね – 16/06-01 (水) 20:20:45
よくよく考えたらオンザロックも自己紹介あったか あれはゴミです(断言) – 16/06-01 (水) 20:22:03
チョコボの不思議なダンジョン(初代) 全体的に好きな曲多いんだけど特に未知の空間って曲が好き – 16/05-31 (火) 23:06:50
まだ発売されてないけどカービィのロボプラはかなりオススメ – 16/05-31 (火) 23:13:40
すばらしきこのせかいオススメ。ストリート系、渋谷系が好きなら – 16/05-31 (火) 23:31:29
カービィUSDX、VSマルクとハルバード甲板は何度聴いても良い – 16/05-31 (火) 23:50:13
みんなレスありがとね 手に入りそうなのは手に入れてみる 親 – 16/06-01 (水) 00:02:51
R4はいいぞ – 16/06-01 (水) 03:13:37
ここまでバテンカイトスが出てないとは…ゲーム自体は割とマイナーだけど楽曲の評価はすごく高いよ – 16/06-01 (水) 08:28:25
ここまでポケモン不思議のダンジョンシリーズ無し – 16/06-01 (水) 09:51:29
スーパードンキーコングなんだよなあ – なお中古価格 16/06-01 (水) 10:26:58
自分がゲーム以外のサントラで買ったのは境界線上のホライゾンのサントラくらいだな – 16/06-01 (水) 14:19:42
イキスギィ! – 16/05-31 (火) 19:32:34
今日のアプデでBEMANIカテゴリに黒髪凛だけが入ってた機種カテに黒髪原曲の方も追加されてた – 16/05-31 (火) 19:12:55
今更気付いたが弐寺にもトイサイダー村揃ってんだな。ダーは元々あっちのだけど。 – 16/05-31 (火) 18:38:54
ポップンにも皆伝曲希望 – 16/05-31 (火) 18:45:55
こっちには嘆きも卑弥呼も冥も無いってのに…! – 16/05-31 (火) 19:10:04
二寺からボス曲の代わりに人気曲を持ってきていたらいつの間にか二寺側に最高難易度曲の3分の2が持ってかれてるの図 – 16/05-31 (火) 19:37:22
寺のボス曲はポップン譜面(特にH以下)作りにくそう – 16/05-31 (火) 19:40:27
でもppはポップン的に悪くない譜面になったよな – 16/05-31 (火) 20:37:40
リフレクは蠍が無いな – 16/05-31 (火) 18:57:18
指にもトイサイダー入れてほしいあとラニマとエンジェも – 16/05-31 (火) 20:53:23
なんか最近更新更新騒ぎすぎな気がする。 – 16/05-31 (火) 16:23:19
毎週更新が当たり前だったからその反動でしょ – 16/05-31 (火) 16:29:24
一人が騒ぎ続けてるだけでしょ – 16/05-31 (火) 16:35:25
お待ちかねのイラスト公募が発表されたからそりゃテンションも上がるって – 16/05-31 (火) 17:05:37
ここなつの夏陽って可愛いよな? めうに次いで色々幼いし、イブと正反対の都会っ子だし、まり花みたいに天然入ってるし、凛ちゃんと比べて直情的でひねてないし、普通の髪型の咲子と違って二次王道のツインテールキャラってのがマジで良い。 – 16/05-31 (火) 15:16:57
でもここなキチだよ – 16/05-31 (火) 16:09:34
回りくどい方法でさききのキャラが薄いというディスするのはやめるめう。 – 16/05-31 (火) 16:31:06
さききには唯一無二のむにむにがあるから – 16/05-31 (火) 16:46:38
↑-5pt – 16/05-31 (火) 17:18:51
何気にりんりん先生もディスられクール。 – 16/05-31 (火) 18:40:17
採点拒否 – 16/05-31 (火) 18:47:48
夏陽って性格はキツイけど優しい一面もあるからな。日向美ビタースイーツのメンバーも含めれば一番の常識人な気がする(心菜はちょっと色物ぽく見えるけど)。 – 16/05-31 (火) 20:19:24
45の次の曲の練習曲ってありますか。 あとこれら埋めれば全埋めになるんで・・・ デスボサ、ハイパーロッケンローレ、ハイパーファンタジア、ユーラシアロック、ロービットサンプリング – 16/05-31 (火) 13:40:09
同時押しが苦手ぽいのでセツブンやらヒプロ3やらフロビやら? – 16/05-31 (火) 13:42:16
45残り11 – 16/05-31 (火) 14:35:14
誤爆したすんません。エモーショナルとかハイジャパ2 – 16/05-31 (火) 14:35:51
とかどうでしょ なんで勝手に送信されるんだ… – 16/05-31 (火) 14:38:24
半角数字だから反動でEnter押しちゃったんじゃね。 – 16/05-31 (火) 16:32:24
全部半角数字で終わってるからそれっぽいな てか途中送信のほとんどがそれな気がするw – 16/05-31 (火) 22:58:45
ファルシオンEX、ハッピーハードコア(BE LOVIN)EX、レトロスペクティビリー・メリーゴーランドEX、情念歌謡EX辺り – 16/05-31 (火) 14:58:15
エモーショナルとかラプリーパラダイスチューンとか – 16/05-31 (火) 16:19:39
ロービットはロストつける&ラスト覚えるだけで劇的にゲージ残ったりするからお試しあれ – 16/05-31 (火) 19:19:47
練習にはならんけど同時押しの練習ならプラチナムファンタジアとかハイジャパ1とか、難しいかもしれんが1つ上のレベルのフロウビートやボールヅも…厳しいかな – 16/05-31 (火) 23:18:32
てす – 16/06-02 (木) 00:11:06
S乱で今レベル12に挑戦中なのにレベル6の撫子メタルで死んだんですけど 、こんなことあります? – 16/05-31 (火) 12:36:00
トザンS乱落としたことないが1つ下のレベルのメガネS乱が1回もクリアできない奴ならここに – 16/05-31 (火) 12:43:58
15挑戦中ですが10のコンポラ2クリア出来ませんし12のヒプロ3はランダムも安定しません – 16/05-31 (火) 12:50:12
16全埋めですがサドプラ無しで蔵9クリアしたことありません – 16/05-31 (火) 13:17:57
15クリアしてて3の千年落としたりするからまあそんなこともあるさ – 16/05-31 (火) 13:42:08
そもそもS乱に安定という概念が薄い – 16/05-31 (火) 13:43:22
s乱15半埋めしてるけどコアロック、ヒプロ3クリアしたことない – 16/05-31 (火) 14:17:48
銅◇とクリア失敗が同じ日に出ることもあるし気にすることもない。ノマ2クリアしてるけど最近デパファンクBAD14で落ちたな。ラス殺し怖い – 16/05-31 (火) 14:40:14
S乱15も9割埋めだけどS乱6にあるドーナツ計画のラストで死んだぞ – 16/05-31 (火) 19:29:26
みんな同じようなこと経験してるんですね。ちょっと元気出ました。ありがとう。めげずに頑張ります。 – 16/05-31 (火) 19:34:43
このツリーにS乱15,16埋めるクソゴリラばっか湧いてて寒気がした – 16/06-01 (水) 09:55:36
なにここゴリラ臭い… – 16/06-01 (水) 10:56:46
-
今日は5月最終日 サニパですら謎の空き期間中でもひなびたヴィーナス曲出したというのに… – 16/05-31 (火) 09:13:35
しかも今作微妙な曲ばっかだからなあ – 16/05-31 (火) 09:42:20
人によると思うんですがそれは – とマジレス 16/05-31 (火) 10:18:55
いやほぼ微妙でしょ。音ゲーらしいガチ曲も社員やBEMANIアーティストの曲もほとんど無い。あるのは音ゲー曲とはとても言えないようなゴミみたいな公募曲と公募勢の曲ばっかり… – 16/05-31 (火) 11:16:05
微妙だと思うならやらなければいいよ、好きだと思う人もいる中その発言は流石に頭悪い – 16/05-31 (火) 17:56:33
いや、良い曲結構あると思うけど。人によると思います – 16/05-31 (火) 10:21:18
今月ド鬼畜お邪魔イベ追加だけはなぁ – 16/05-31 (火) 10:31:27
謎の空き期間って8月12日~12月24日までの4ヶ月だよね エクラルはまだ1ヶ月休んだ程度だと思うんだけど – 16/05-31 (火) 10:38:47
公募曲多いしBEMANIアーティストの曲が欲しいのは同意する – 16/05-31 (火) 11:39:25
で、曲書きたいのに書かせてもらえない不満持ってるアーティストもいるのでは、と – 16/05-31 (火) 12:36:36
ごめんなさい誤爆しました – 16/05-31 (火) 12:37:32
いくらコンポザ曲が少ないからってそれは邪推しすぎじゃね – 16/05-31 (火) 15:22:42
単にスッタフ自身で作曲するのが面倒くさいから、公募に頼って自分らは楽しようって考えにしか思えない。 – 16/05-31 (火) 11:47:50
中学生かな? – 16/05-31 (火) 12:00:24
ここで今月一のコメントが出るとは思わなかった – 16/05-31 (火) 12:10:58
思慮が浅い – 16/05-31 (火) 12:24:23
機種問わず内部スタッフが作曲よりディレクションに集中する方針が最近あるように思う – 16/05-31 (火) 12:31:57
背徳と邪悪のスッタフ – 16/05-31 (火) 13:15:54
スッタフww – 16/05-31 (火) 15:09:34
いっぱい釣れたか – 16/05-31 (火) 12:27:24
いくら上達しても目標がなくならないんですがどうすればいいですか? – 16/05-31 (火) 05:29:09
エクラルに入ってまだ熱帯やってないんけど、ラピスと比べてどう? やっぱ超上級者ばっかり? – 16/05-31 (火) 04:06:17
対戦好きでよくやってる者ですが、前作よりさらに過疎ってますね…そもそも人があまりいないのだが時間が悪いのか?(休日昼中心) – 16/05-31 (火) 06:39:15
え、むしろその時間けっこういると思うんだけど – 16/05-31 (火) 06:44:25
木曜19時~21時、土日16時~18時くらいがいいよ – 16/05-31 (火) 06:57:33
17時くらいだと結構4人対戦できる – 16/05-31 (火) 07:07:36
高難易度は基本的に超上級者ばかりだと思います。でも勝つ事を目的としなければスコア更新狙えるかも – 16/05-31 (火) 06:59:02
47以上で当たり前のように95k+フルコンしてくるゴリラだらけです – 16/05-31 (火) 12:51:02
ソーラン!ソーラン! – 16/05-31 (火) 03:45:55
サニーパークからポップン初めてやっと48に到達したこの気持ちはどうすればいいのだろうか – 16/05-31 (火) 01:36:35
最近やってなかったけど友達の影響でモチベ湧いて復活! – 16/05-31 (火) 01:03:57
時々急に冷めてしまってコイン入れたのに3曲全部捨てることが良くあるんだがしぼらくポップン離れた方が良いのかな……? 停滞してるのが思ってるより精神的にきてるんだろうか 楽しんでナンボだと分かってるんだが – 16/05-31 (火) 00:32:27
序盤回復出来なかったらクリア出来ない曲に挑んでて捨てゲーはわかる。意味もなくただプレーしないで捨てるのはもうそれゲームする意味ないと思う – 16/05-31 (火) 00:35:22
疲れちまったんだろ、本当に休むのがいいよ。 今何か楽しそうだな、って思うゲームがあればそっちを楽しんだ方が良い。 – 16/05-31 (火) 00:41:38
それそもそも精神的に弱ってるんじゃないのか? まあなんだ、休め – 16/05-31 (火) 00:41:47
音ゲーやることが義務になってるんじゃないかな。いったん離れてもいいと思う – 16/05-31 (火) 00:43:50
そういう時は普段選ばない低難易度の曲を選んでまったりしてみるのもいいかも – 16/05-31 (火) 00:49:31
3曲捨ては熱帯が今の仕様になってからは聞いたことがない – 16/05-31 (火) 00:58:29
すごいよくわかる。全曲保障もありがたいが、途中でやめる(寺のハードゲージみたいなのでも)があればいいのにと思う。 – 16/05-31 (火) 09:16:31
特定されそうだが。1から始めて、専らユーロビートEXクリア目指して、地力つけて数年やってようやくクリアして、今度はShockmeEXの為に数年、地力つけつつクリア目指しながらレベル44まで来たけど、ShockmeEXやクラパンEXのような体力譜面猛ノックで超疲れた時はQMAで頭をほぐしたりする。 – 16/05-31 (火) 10:00:00
ただ一度離れたら戻った時に地力が落ちてても続けられるかどうかだな。それなりに覚悟しといた方が良いかも? – 16/05-31 (火) 12:09:36
好きなことを仕事にしてる人いますか? – 16/05-30 (月) 22:10:49
チュウニによしたか部長やらスーパースター田口が出張してるんだから、そろそろチュウニの曲をだな – 16/05-30 (月) 21:23:15
ポップン的にはAll I want欲しい – 16/05-30 (月) 21:39:44
STARやりたい – 16/05-30 (月) 21:45:28
The wheel to the right 移植してコナミのゲームで「セガのゲームはウチュウイチィィィィィィ」って流したい。 – 16/05-30 (月) 22:04:01
ステラステラとかすごく来て欲しい。あとは炎上とか – 16/05-31 (火) 00:04:19
カウンセラーかブリューナクをクレメンス・・・あとGOFをギタドラに、炎上を弐寺に、インファンをDDRに、インド人をボルテに! – 16/05-31 (火) 05:32:37
GEMINI「^ ^」 – 16/05-31 (火) 07:33:24
After the rainとか炎上欲しい – 16/05-31 (火) 07:40:10
弐寺では有名だけどポップンでは見ない別名義(青龍とかDJ Amuroとか) – 16/05-30 (月) 21:06:36
DJ MURASAME、Dirty Androids、DJ TECHNORCH – 16/05-30 (月) 21:31:19
SUPER STAR 満-MITSURU- – 16/05-30 (月) 21:37:56
青龍、eagle、Lion Musashi、iNO。別名義じゃないけどRoughsketch。それからSUPER STAR 満。 – 16/05-30 (月) 21:44:20
金獅子、ジャカルタファンクブラザーズあと別名義に数えていいのかわからないけど、猫叉Master+ – 16/05-30 (月) 23:14:54
IT medalion、L.E.D.LIGHT、D.J.SETUP、BLACK STAR 幸広-YUKIHIRO-、Cuvelia – 16/05-31 (火) 19:39:36
いやぁムラクモはいい曲ですねぇ – 16/05-30 (月) 19:34:26
ムラクモのどういうところが好き? – 16/05-30 (月) 19:35:14
「自分が叢雲の中に入っていくんだなあ、空を辿ってるんだなあ」、と感じられ、幻想を彩るfantasiaにふさわしい曲 – 16/05-30 (月) 20:34:43
どちらかといえば都会を彷彿とさせるような曲調なのに、空を覆い尽くしていく群雲を眺めながら空想している光景が目に浮かぶ – 16/05-30 (月) 21:16:25
個人的には小高い丘の上で雲を眺めてるイメージ – 16/05-30 (月) 21:40:47
ムラクモMZDのアニメすき。特にニュートラルとMISSアクション – 16/05-31 (火) 00:11:58
ムラクモは過大評価されすぎ – 16/05-31 (火) 08:52:31
SEGAも含めて現行のAC音ゲーの難易度順ってどんな感じ?勝手なイメージではDDR>弐寺>ポプ>ギタドラ>ボルテ>リフ、指、ビス>太鼓>ミュゼ、エボ>その他 って感じだけど – 16/05-30 (月) 16:18:21
最高難易度で比べると太鼓はもっと上かな – 16/05-30 (月) 16:22:32
その他ってマイマイとチュウニ?マイマイもっと上げるべきじゃない? – 16/05-30 (月) 16:34:49
SEGAはあまりプレーしてないから正直ガバガバかもしれない、ただマイマイは10クレもやらないうちにレベル10くらいのマスター譜面?もクリア出来たから簡単な方だとは思う 最高何レベルかは知らないけど – 16/05-30 (月) 17:29:26
クリアならどっちも緩めだけど – 16/05-30 (月) 18:55:25
(途中送信すまん) 2つともスコア取ること前提の難度だからな、ランクS以上取れて初めてクリアって感じする。チュウニは単純にインフレ激しくて難しくなってるし、maimaiも緩やかなインフレで体力も使うしそこそこ難しいゾ。 主観失礼。 – 16/05-30 (月) 18:57:59
maimaiのSとか太鼓のクリアにも及んでないって、グロリアスがどうなるかは知らないけど現行S最難関精々フレグラ程度だろ – 16/05-31 (火) 07:37:18
んー洗濯機は簡単っていうけど俺はそう思わないんだよな…だけど、パフェ判定ヌルいからコナミから来た人はポンポンSSとか鳥S乗せるし敷居低いのは事実か。 – 16/05-31 (火) 21:44:32
最高レベルの話をしてるのか全体的な難易度の話をしてるかで変わってくるな – 16/05-30 (月) 17:48:28
初心者が初めてアーケードで触れる際の難易度はDDRよりも弐寺ポプが上かと。まず初心者はボタンの位置が覚えられない。 – 16/05-30 (月) 18:06:26
荒れそうな話題はNG – 16/05-30 (月) 18:32:33
勝手なイメージで言うのは構わないけど自分がこのレベルまで出来てるから簡単な方という考えはどうかと – 16/05-30 (月) 18:32:47
そもそもみんな別のゲームなのに、比較すること自体どうかと思う… – 16/05-30 (月) 18:59:42
「最高レベル」的な意味でいうと50段階あるポップンがトップだな 大体10~15くらいだし – 16/05-30 (月) 19:30:01
現行じゃないけど、キーマニも結構上位な気が。 – 16/05-30 (月) 20:28:15
ミュゼカは初クレでもモノノアハレ朱生き残れる程度には簡単 – 16/05-30 (月) 21:44:59
エボにはちくパとかいう選曲難易度overjoyがあるからもうちょい上 – 16/05-30 (月) 23:08:11
最高難易度で言うならビーストのCHERNOBOG(NIGHTMARE)と恋する☆宇宙戦争っ!!(NIGHTMARE)ってもっと難しいんじゃないの? – 16/05-31 (火) 02:33:37
49の表眺めてて気付いたが、CS譜面除けばルイナスの1254が最少ノーツなんだな。 – 16/05-30 (月) 16:09:27
こんな少なかったのかよ 驚いたわ – 16/05-30 (月) 16:51:56
3桁ノーツで現49を3曲も作った兼田が際立つな – 16/05-30 (月) 17:13:25
スタッフが間違えて42にしたのもわからなくもない – 16/05-30 (月) 20:05:59
え?今の人達ってもう交互連打って呼ばないで一括りにトリルって言うんだ殆どの音ゲーで言ってるしカリビアンやグランヂで言ってるの見た時にジェネレーションギャップだったわ – 16/05-30 (月) 13:38:29
片手はトリル 両手は交互連打のイメージ – 16/05-30 (月) 13:53:59
交互連打は交互連打のみ、トリルは交互連打+αのイメージ – 16/05-30 (月) 13:59:29
隣接はトリルで離れてると交互のイメージ – 16/05-30 (月) 15:06:00
アプデきてる? – 16/05-30 (月) 10:11:05
-
オジサン「よのなかどうなっとるんかのう。」 – 16/05-29 (日) 21:57:34
マッハ セパレート クロキ – 16/05-29 (日) 22:18:43
なにものだ おまえたちは – 16/05-30 (月) 04:55:44
情け無用の男! – 16/05-30 (月) 09:19:29
スパイダーマッ! – 16/05-30 (月) 11:10:35
マーベラーッ!! – 16/05-30 (月) 12:32:59
むすこ ジョン である – 16/05-30 (月) 10:27:07
うわ。) とつぜんのきれぼし脳はやめてね。 – 16/05-30 (月) 12:20:17
そんなことよりフローラちゃんかわいいパコ(
;) –
16/05-29 (日) 21:53:53
投稿者:変態糞土方 (8月16日(水)07時14分22秒) 昨日の8月15日にいつもの浮浪者のおっさん(60歳)と先日メールくれた汚れ好きの土方のにいちゃん (45歳)とわし(53歳)の3人で県北にある川の土手の下で盛りあったぜ。 今日は明日が休みなんでコンビニで酒とつまみを買ってから – やったぜ。 16/05-29 (日) 21:43:31
-
Lv47のね。Lv47の強(+0.903)。 – 親 16/05-29 (日) 20:30:41
だからどうしたん? – 16/05-29 (日) 20:41:10
で? – 16/05-29 (日) 20:55:04
そもそも詐称の評価が存在しないように見えるけど – 16/05-29 (日) 21:24:32
-
ミス。+0.950以上でした… – 16/05-30 (月) 09:14:50
(今は+0.950で指数詐欺)でしたね。ごめんなさい。 – 16/05-30 (月) 09:15:22
↑違うで – 16/05-30 (月) 12:10:58
-
これの別ページ見てたけど、この時のチャンピオンってT氏じゃなかったのね。 – 16/05-29 (日) 21:49:06
16歳からKAC出ていて最初の方は優勝してなかったみたいだね。 – 16/05-29 (日) 22:20:05
言われて雑談のページ開けたらなんだか今と違ってとげが無くて良いなぁ。 – 16/05-29 (日) 22:43:24
2009年頃はポップン人気も今よりずっとあったから他のコミュニティでも雑談は盛況だったけど今じゃ廃れちゃったからね 比較的人がいるここに色んな人種が集まるわけだから衝突が起きやすくなるのはしょうがない – 16/05-29 (日) 22:53:46
言って最近まで現状ほどトゲトゲしてなかったけどね。タイミング的には管理人が管理放置しだした辺りからかね – 16/05-29 (日) 22:58:58
蔵4、ラメント、DDRに比べたら優先度は下がるかな – 16/05-29 (日) 22:06:58
42に甥0ニエバロがいる頃からグランヂガガクバイキングは指数高いのな。ヒプロ3が中評価っていうね。 – 16/05-29 (日) 22:14:31
ラメ味噌なんかも別に41最強でいいじゃんって声デカかったし、ちゃんと41詐称だと騒がれたのは亜空間とプロタンくらいだったと思われ(ガガ41だった頃とかはポップンやってなかったから知らん) – 16/05-30 (月) 04:38:19
ピラミッドが指数が現在もある47で最上位なのとJロックとコアダスの間に結構差があるの面白い。 – 16/05-30 (月) 12:11:04
48のフルコンがほしいな〜って思うんだけど、48でこれフルコンしやすいよって曲教えてください – 16/05-29 (日) 20:06:52
100秒とかヒプロ5とか – 16/05-29 (日) 20:13:24
つ フルコン難易度表 – 16/05-29 (日) 20:13:52
低速できるならヒプロ3も。序盤と低速(特に中盤のゴチャゴチャ)を対策すれば何とかなる – 16/05-29 (日) 20:16:50
47なに繋いでる? – 16/05-29 (日) 21:10:30
俺は海神のみフルコンしてる あと罰1をエッセン、ノマ2、100秒で何回か取ってる – 16/05-29 (日) 21:32:35
ppppのフルコンレート見てこい – 16/05-29 (日) 22:04:52
48でフルコン狙う地力あるなら謀叛も有り – 16/05-29 (日) 23:14:37
48はベースボールヒロインだけ繋いでるわ – 16/05-30 (月) 20:02:47
トプランのTの人はもう殿堂入りでいいんじゃないかな?レベルが違いすぎて大会にならんやん… – 16/05-29 (日) 16:32:46
最近のkacは結構負けそうになってる – 16/05-29 (日) 16:34:55
KAC以外の大会だと恐竜氏に負けたこともあったと聞いた – 16/05-29 (日) 16:38:27
親が前回のKACの何を見ていたのか気になる – 16/05-29 (日) 17:17:56
この前T氏がほしのつくりかたクルパで騒がれてたけど、恐竜氏もグレ2まで詰めてるんだよな… – 16/05-29 (日) 17:35:32
もう武器曲の倉11は他プレイヤーも対策してるしいつ負けてもおかしくないと思う – 16/05-29 (日) 19:03:37
枠5人くらいで見てみたいなーとは思う – 16/05-29 (日) 19:36:38
音ゲーもプレイヤーの兄弟構成によって上達の仕方とか変わってくるのかな? – 16/05-29 (日) 12:33:09
だいぶ変わると思う妹に誘われてやり始めたけどすぐ近くにライバルがいると成長しやすいと思う俺週2で残り2曲妹月6で残り3曲妹全然やらないくせに上手いから必死に追い付こうしてたらまぁまぁ上手くなってた – 16/05-29 (日) 12:46:32
妹に誘われてやり始めた(意味深) – 16/05-29 (日) 12:56:19
妹さんあまりやらないのに残り3曲なのか…サイダーアニマ? – 16/05-29 (日) 13:10:14
そうサイダーアニマだよトイコンEXとか94k出てるから俺が金出すからもっとやれって言ってんのにスマホの音ゲーイベントあるから行かないとか言うんだぜ真面目にやればいい線行きそうなんだがな – 16/05-29 (日) 13:55:38
トイコン94ってKAC予選表でそこそこのとこ載るレベルじゃないのか – 16/05-29 (日) 14:36:41
その妹さん47とかめちゃくちゃなスコア出してそう – 16/05-29 (日) 14:57:33
本当ならその妹さんやばいね… – 16/05-29 (日) 14:59:47
その妹さん本当ならKAC出てるだろw – 16/05-29 (日) 18:46:47
KAC出場者の一人も残り三曲埋まってなくてポップンやってる兄がいるみたいだけどもしかしてその兄? – 16/05-29 (日) 19:09:07
あーあのアプリでくっさい米ばかりしてる奴か – 16/05-29 (日) 20:15:27
違うよ妹はKAC予選曲やってないからやっててもMANA99kちょいとかだから無理って言ってたし – 16/05-29 (日) 20:52:34
↑2そういやあのアプリのタイムライン上手い人とそうでない人の格差が激しいな – 16/05-30 (月) 12:42:00
↑あのアプリ、このwikiや2chに来ないような初~中級車が結構居るから初~中級曲の指数付けに役立つと思う – 16/05-30 (月) 15:05:38
そうでもないかな 兄がPMPやってたのがきっかけでポップン始めたが特にお互いを気にすることもなくマイペースにやってた 兄はもう引退したけど – 16/05-29 (日) 13:37:53
俺は友達に誘われてアーケードは同じ時期にやり始めたからモチベーション凄くて上達もそこそこ早かったと思う。始めたの中学だから一回一回やりに行くときが楽しみだったなー – 16/05-29 (日) 13:38:04
6人兄弟で4人やっていた。上達云々はわからないが、あの頃は楽しかったよ…。 – 16/05-29 (日) 18:11:41
まだ更新無いの?中だるみし過ぎちゃう? – 16/05-29 (日) 11:47:56
某有名な解析者によってハマーの中の人がバレる。TOTTO猫叉かめりあwac96 – 16/05-29 (日) 03:35:43
クリアに支障が出ないHS範囲が650~720なんだけどこれって狭いほうかな? – 16/05-29 (日) 03:27:37
普通じゃないかな badがあまり変わらない範囲だと、俺は470〜540だな – 16/05-29 (日) 04:20:02
自分も720-780でその辺だな – 16/05-29 (日) 05:01:44
640〜680くらいだな俺、俺は狭い気がする。 親は普通だと思う – 16/05-29 (日) 08:52:05
俺は650~695くらいなので親は広いと思う – 16/05-29 (日) 09:16:53
幅が50が普通で70超えたら大きいほうじゃね 自分はかなり狭いほうだからちんジャズエンジェH程度のソフランでサドプラ使ってるわ – 16/05-29 (日) 14:18:16
音ゲーめちゃくちゃ上手い人がイラストやったらうまくなりますか? – 16/05-29 (日) 00:12:21
上手くなります。根拠は無いです。 – 16/05-29 (日) 00:43:17
ノンノン。イラストは才能とセンス。 というか立体で見ることのできる人じゃないとイラストは難しそう。 – 16/05-29 (日) 02:11:53
音ゲー以上に地力上げに苦労するしゲーセン以上に人間関係が拗れると厄介だぞ – 16/05-29 (日) 09:53:06
絵は描かないけど相当なストレス耐性がないと日本ではやっていけないと思ってる – 16/05-29 (日) 10:01:43
明確なクリアとかがないからなー、上手くなればなる程自分の絵の中の荒さが見つかるしキリがない – 16/05-29 (日) 10:32:03
満足したら向上心がなくなってしまうしな – 16/05-29 (日) 10:47:13
>孫1 クソリプ爆撃食らっても平気な絵師はメンタル強すぎるよな – 16/05-29 (日) 10:50:11
基本誰だって最初は下手だし、2,3年前と全然違う人やそうでない人、たった数ヶ月で大きく変わった人もいる そこは音ゲーと大差ないね – 16/05-29 (日) 11:13:33
-
よくわからない海外企業を批判するよりは日本のオタクを小馬鹿にするほうがウケが良いから – 16/05-28 (土) 23:59:53
感情的なコメントをせずにいられない人はスルー推奨よ – 16/05-29 (日) 01:14:32
日本のオタクはひ弱なイメージが強いからじゃないかな。やり返せないみたいな – 16/05-29 (日) 08:30:01
PONさんやAkhutaさんのような男性ボーカル曲が好きなのですが、この2人以外でオススメの曲を教えてください – 16/05-28 (土) 22:08:04
フェージングポップ、リグレッツフィーリング、零と弌の鍵の唄 – 16/05-28 (土) 22:20:44
土木ロック、魔界!痛快!ヘルダンス – 16/05-28 (土) 22:28:02
PONだと煌とか雷君とか Akhutaだと枝に結ぶ願いとか日天悦扇紊舞とかです – 16/05-28 (土) 22:42:30
間違えました… – 16/05-28 (土) 22:43:33
なるほど・・・ボルテの殯とかいかが – 16/05-28 (土) 23:42:07
一口にPONやアクタと言ってもいろんな曲があるし、特に好きな曲調を。あとどんな機種の曲は知ってるからそれ以外とか指定してくれ – 16/05-28 (土) 22:35:55
なんかあんまり話に出ないけどラフロック好き – 16/05-28 (土) 22:44:53
SASEBO BROTHERS結構好き – 16/05-28 (土) 22:52:36
版権だけどDualive – 16/05-28 (土) 23:03:27
桜井零士さんの曲はどうだろう? – 16/05-28 (土) 23:07:26
わすれもの – 16/05-28 (土) 23:15:54
新堂敦士とかどうかな?パワーフォークシリーズ – 16/05-29 (日) 00:07:56
ダンディとかニートとか渋めの聴こうぜ – 16/05-29 (日) 01:56:30
素朴な疑問だが、みんなはプレイする時スマホとか財布とか取り出してやってる?それとも特に気にせずやってる? – 16/05-28 (土) 22:07:38
一度置き忘れて以来ポケットに入れるようにしてる、横からすられないとも限らないわけだし – 16/05-28 (土) 22:11:47
物忘れしやすいから筐体の上に置いたりしない、使ったらしまう – 16/05-28 (土) 22:46:31
財布を置き忘れたこと何回かあったけど、幸運にも全部(少なくとも札は)無事だった – 16/05-28 (土) 23:44:38
ロングスカート常備だから荷物を足で挟んでスカートの中に隠してる。横とかには怖くて置けない – 16/05-29 (日) 00:58:39
スマホ置き忘れてからポケットか鞄に入れてるわ。次に並んでた人が渡してくれたけど盗まれてたらと思うと – 16/05-29 (日) 01:59:59
必ずポケットに入れるて肌身離さないようにしてる。特に財布は – 16/05-29 (日) 03:27:33
カバンの中 – 16/05-29 (日) 07:28:43
DQNに絡まれてからプレイ中でも手放すなんて怖くてできなくなった それ以来電車の網棚や傘立ても使わなくなった – 16/05-29 (日) 10:24:55
ゲージ隠れてないと落ち着かないから財布とかでゲージを隠してる – 16/05-29 (日) 10:53:58
携帯、財布、定期入れを全てポケットから出し筐体に置いてる。 – 16/05-29 (日) 12:47:03
DJMAXの新作が、まさかの3DSで開発されてるとのこと – 16/05-28 (土) 22:06:32
糞松みたいな寒いノリかと思ってたけど坂本ですが?メッチャ面白くない? – 16/05-28 (土) 17:11:14
久保田君ママが一番好き – 16/05-28 (土) 17:19:12
男子高校生の日常と通じるのがあるよね、人を選ぶけどハマる人はハマる – 16/05-28 (土) 17:26:04
初めからdisるのが目的だよねそれ 個人的には周りがどんどん魅了されてる様がいいかな – 16/05-28 (土) 18:44:46
メッチャつまらん – 16/05-28 (土) 19:18:26
好き嫌い分かれる作品だと思う、自分は好まないけども – 16/05-28 (土) 19:19:44
親はメガネブを見るといい – 16/05-28 (土) 19:40:39
最初面白いけど飽きる – 16/05-28 (土) 19:49:27
舞台が母校なので見てしまう – 16/05-28 (土) 20:32:01
坂本の奇行を楽しむアニメ。個人的には好きだけど、ギャグのクセが強いから嫌いな人も多そう。 – 16/05-28 (土) 21:24:29
平たく言えばビュティ(ツッコミ役)が不在のボーボボって所だな – 16/05-28 (土) 21:26:24
見てないけどその例えだと毎週放送事故レベルって認識でよろしいか – 16/05-28 (土) 22:02:51
ボーボボ好きだけど毎週亀ラップ見るのは拷問だわ – 16/05-29 (日) 10:05:27
ネットの評判はいいけどリアルの友達は皆それほど面白くないって言うわ – 16/05-28 (土) 22:11:13
ツッコミ役の重要性を感じるアニメだよね – 16/05-29 (日) 21:46:13
てす – 16/05-31 (火) 00:18:33
音ゲーやってて盗撮されることってよくあることなの? – 16/05-28 (土) 13:29:17
エボは酷かった – 16/05-28 (土) 13:32:27
やわ戦裏で息切らして撮られたことなら 頼むから拡散はしないでほしい – 16/05-28 (土) 16:43:40
人が多いゲーセンだとカップルが撮ってるのとかちょくちょく見る – 16/05-28 (土) 16:48:34
ごく当たり前にあると思うよ 「コイツきめぇwww」とか赤の他人に向かってパシャパシャやってる学生集団とか – 16/05-28 (土) 18:01:45
画面の映り込みで高校生にバロ乱見られてたのと選曲中にスマホ構えたの確認したからバロ乱よりすごいけど撮っても面白くないこと(FMポップNS)やったらいなくなってスッキリした – 16/05-28 (土) 19:03:37
右手と左手逆プレイしたら撮られたことはあった – 16/05-28 (土) 19:40:54
たまに外人さん来ると撮影してるときあるな – 16/05-28 (土) 23:20:25
48以上で癖つかないorつきにくい曲ってある? だいたい癖つくって言われてる気が – 16/05-28 (土) 13:08:27
スクリーンは癖付きにくい感じがする – 16/05-28 (土) 13:20:49
エッセン結構プレイしてるけど癖つかない気がする – 16/05-28 (土) 13:28:01
ビーストメタルとかどうだろ – 16/05-28 (土) 14:00:25
スターリーはあんまり癖つかないと思う – 16/05-28 (土) 16:09:33
ハードpfとナイカルは付きにくい感じ – 16/05-28 (土) 19:05:11
童とかラメは? – 16/05-28 (土) 20:39:27
ニエジャッジみたいな露骨なの以外は大した差はなくて、呪われやすい人と呪われにくい人がいるだけに思う – 16/05-28 (土) 21:51:03
copulaボス曲wacの確率高い – 16/05-28 (土) 01:13:24
-
たまに自分の腕前を見て欲しいのか、選曲中に後ろを頻繁にチラ見してくる人居るけどホモなのかな? これって誘われてる? – 16/05-27 (金) 21:53:10
( ゚д゚ )彡そう! – 16/05-27 (金) 21:57:17
ハイスピードラブソングの予行演習 – 16/05-27 (金) 22:02:50
並んでる人いるかな?って確認するわ俺 – 16/05-27 (金) 22:04:58
見られていると興奮していつもよりいい結果が出せるんだよ。これって俺だけじゃないよな? – 16/05-27 (金) 22:14:40
ワイもやで – 16/05-27 (金) 22:56:26
自分は見られていると緊張してボロボロになるわぁ。自意識過剰って奴。 – 16/05-27 (金) 23:17:25
反対の人もいるよね、自分は『おじさん張り切っちゃうぞ!』精神で記録上がる方だわ – 16/05-27 (金) 23:20:06
見られてるとクリア力は上がるけどスコア力は下がるわ – 16/05-28 (土) 00:30:07
他音ゲープレイヤーとか適正レベルが自分より低い人に見られてるとやる気上がる。適正レベル自分より高い人に見られてると途端に動きがギクシャク – 16/05-28 (土) 20:52:21
ここの子米だけど、腕前の上下関係なくいい感じになるゾ – 16/05-28 (土) 23:51:54
自意識過剰な人がそう思うだけで並んでるかどうか確認してるだけだと思うぞ – 16/05-27 (金) 23:41:57
スクショ1押すのとPW押すのとサドゥン解除00押す時にボタンの方を見るとたまに行きすぎてチラ見してしまうのもそれに含まれますか – 16/05-27 (金) 23:50:25
ゲーセンでシンナーとかやってた世代の人間だから、いまだに後ろから刺されそうで怖いのよ。 – 16/05-28 (土) 02:42:51
後ろの人が画面に反射して映り込んで気になるからとりあえず振り向くね – 16/05-28 (土) 05:07:03
プレイ中の動画を晒しあげられた人を知ってるから、スマホとかいじってる人が後ろにいるとどういう人なのか確認する癖がついた。 – 16/05-28 (土) 08:22:58
並んでいないか確認。盗撮されていないか確認。大体この二つ。 – 16/05-28 (土) 08:40:02
並んでいる人いるか確認で振り向くことあるわ – 16/05-28 (土) 15:28:42
-
と、言う事はこれからたくさん更新来るのか! – 16/05-27 (金) 19:35:45
新しいTAS動画かと思った – 16/05-27 (金) 19:36:51
記念すべき最初のツイートなのにくっさいアカウントにリプ欄汚されてて悲しくなった – 16/05-27 (金) 22:08:17
専コン売らずにどこまで粘る気なんだか – 16/05-27 (金) 22:53:33
ゲーセン女子特殊でDDR映ったらしい – 16/05-27 (金) 12:43:39
-
掃除機オナニーしてみたんですが全然抜けません。アドバイスお願いします。 – 16/05-27 (金) 08:53:47
一回コンセント抜けば止まって抜けるでしょ – 16/05-27 (金) 09:42:49
小さいから抜けないのか大きいから抜けなくなったのかはっきりさせてくれ – 16/05-27 (金) 09:47:23
ちくわの中から生クリーム攻撃って射精のことですよね? – 16/05-27 (金) 10:36:21
今度は烈風刀が悪堕ちか。頭をぶつけてオ●マになったり、レイシスを目の前でさらわれたり、メンタルの弱さが露呈したりと何かと扱いが悪いな。 – 16/05-27 (金) 01:51:58
サミット関連のニュースばっかだった所為で「なんでオバマ……」って少し考えた – 16/05-27 (金) 01:54:05
こうして考えてみると、風雅は雷刀(シリアスパートでの精神的支柱)と烈風刀(平常時は有能)の良いとこどり、烈は雷刀(成績悪い)と烈風刀(とばっちり体質、暴走)の悪いところどりのような印象を受けてしまう。風雅の最初期の内気な面は、話が進むにつれてだんだん影を潜めていったし… – 16/05-27 (金) 01:57:33
これは他機種の話題容認派の自分でも流石に擁護できない – 16/05-27 (金) 02:22:14
それは他機種の話題容認派じゃなかったということだよ – 16/05-27 (金) 02:25:07
自分で話題容認派とか言っちゃう時点でお前の胡散臭さはんぱねぇんだよな – 16/05-27 (金) 02:53:45
容認派(容認するとは言ってない) – 16/05-27 (金) 03:43:00
まあ独りで長々勝手に語ってるのを見ると何故ここでとは思う – 16/05-27 (金) 04:58:56
この親は本当に一人で長々と書いてるから笑う – 16/05-27 (金) 06:22:08
しかもこの人主体の話題の大半がラピスなんだよな、何度も出されたら飽きるわ – 16/05-27 (金) 07:40:33
オタクのアホらしい考察とか他機種の話題でもないわ – 16/05-27 (金) 08:09:40
長々って何文字くらいまでだ? – 16/05-27 (金) 08:30:56
まあ他機種とかそういう問題じゃないからな – 16/05-27 (金) 08:43:26
他機種どうこうというより妄想を垂れ流す感じがキモい – 16/05-27 (金) 10:46:09
1人で親~孫の3世代独占するとはたまげたなぁ – 16/05-27 (金) 12:11:59
これは、さすがに子がKYすぎるだけにしか見えない。 – 16/05-27 (金) 20:01:34
ボルテのストーリーってネタバレ禁止令とかは無いの? – 16/05-27 (金) 02:44:54
長いから三行でまとめてくれ – 16/05-27 (金) 04:35:13
オバマはオ●マ – 16/05-27 (金) 06:48:12
どっちかというと「烈風刀は BEMANI界の ルイージ」って感じか – 16/05-27 (金) 08:32:16
にいさんの やくに たちたい – 16/05-27 (金) 09:24:46
にいさんだけずるいや – 16/05-27 (金) 16:18:51
サスケェ!! – 16/05-27 (金) 18:27:13
なるほどまったくわからん – 16/05-27 (金) 18:46:24
Lv46以下で難易度のわりに難しくみえる譜面教えてくれ – 16/05-26 (木) 23:02:01
エピックポエトリーとかLv45でも弱評価だが、終盤は縦連打→階段→乱打の追い込みで難易度のわりに難しく「見える」 – 16/05-26 (木) 23:06:11
エモクトロ – 16/05-26 (木) 23:09:32
フロウビートは難しく見える譜面の代名詞じゃなかったっけ – 16/05-26 (木) 23:10:04
譜面ってどれを指してる?もしHS無しの見た目の譜面を言ってるならケルトやアジコンみたいな低BPMの曲が難しく見えるが – 16/05-26 (木) 23:11:32
エモ 49埋まった今でも難しく見えるし実際難しく感じる。同時押し苦手だから – 16/05-26 (木) 23:11:33
感じるじゃなくて見える、か…それだとフォルクローレかな – 16/05-26 (木) 23:19:28
初心者が見て難しく見えるのは乱打、同時など。逆に階段は認識はしやすく難しさが伝わりづらい。 – 16/05-26 (木) 23:20:10
メタリックサーガはどうだろう。認識難の高密度乱打だけど叩き易い配置だから上からは簡単に、下からは難しそうに見える…筈 – 16/05-26 (木) 23:43:27
桜色のメロディー 中盤発狂のせいで難しく見えるがクリア自体はそこまで… – 16/05-27 (金) 00:02:44
ウェルフェア、ほしのつくりかたなんかは譜面ムズいけど甘ゲージだからクリアは楽っていう典型だな – 16/05-27 (金) 00:02:44
ラメントHとか – 16/05-27 (金) 00:26:36
ゴスインダストリアル。あやかし隠しのほうが楽に感じた。後はドラムンフライ。45でまともに叩けるのかあれ? – 16/05-27 (金) 00:40:06
トザン デニムもどきフォルクローレより早いしきっつい – 16/05-27 (金) 00:58:06
ウルトラ90’sは外せない。ラスト詰まっているように見えて目茶苦茶楽しいぞ – 16/05-27 (金) 01:10:16
アジアンレイヴ – 16/05-27 (金) 11:14:06
トワイライトチャイムEX ただしノースピでは本当に難しくなる – 16/05-27 (金) 12:52:57
セツナトリップ、ラス殺しがえぐいえぐい – 16/05-27 (金) 14:03:45
sister’s noiseEX – 16/05-27 (金) 17:29:14
おもちゃ箱のロンド – 16/05-27 (金) 21:53:52
稼働から半年時点でエクラルは何曲入ったのか数えてみました。その数なんと、新曲90曲+復活2曲 – 16/05-26 (木) 22:52:20
復活2曲は、ヒラショーの懐かしい2曲。どっちも40以下と低難易度ではあったものの、待望の復活だった人も多いのでは。個人的には今の人たちに再度注目を浴びたことが嬉しくて仕方ない。未プレイだけど – 16/05-26 (木) 22:54:31
他機種移植は2曲。これはエクラルの大きな特徴の一つだと思う。解釈の違いもあって微妙だけどたぶん2曲を思い出せない人が多いはず – 16/05-26 (木) 22:55:23
え?普通にウィンディとオントップでしょ?デフォ移植珍しいから普通に覚えてる – 16/05-26 (木) 22:58:06
もっと移植してくれていいのにな… – 16/05-26 (木) 22:58:07
ごめん、厳密に言うと移植は4曲でした。申し訳ない – 16/05-26 (木) 23:01:14
オトカと透明か – 16/05-26 (木) 23:13:26
予定では140曲以上来るそうだから毎週1曲でも1年持つな – 16/05-26 (木) 22:56:44
CS移植は5曲(リズミン含む)。長らく聖域のように扱われてきたカウボーイとファンクフィーバーの移植が大きなトピック。譜面変更に賛否両論だったり遅きに失した感はあるけども結果的には移植して良かったと思う。あって損をすることはない – 16/05-26 (木) 22:57:21
一方ラピスは稼動から半年で80曲(移植・イベント込み) ついでにイベントを除くとここまで月1回更新 – 16/05-26 (木) 22:59:44
版権は11曲。サニパの16曲には及ばないが多い。しかし半コナオリのアルバム移植だったり、東方だったりとバラエティに富んでいる、難易度水準としては文句なし最難関、歌い手曲がまさかの当たり・・・これもエクラルの特徴の一つと思う。 – 16/05-26 (木) 23:00:15
東方を版権曲と同格に扱うのはどうかと – 16/05-27 (金) 00:00:25
まさかの当たりは寧ろA応Pじゃないかと思う – 16/05-27 (金) 00:28:05
↑2 どうかもなにも普通にライセンスの分類が正しいからね? – 16/05-27 (金) 00:52:22
今まで全音ゲーで削除されたことないから一般的な版権曲とは扱いが異なる。正直ボカロも異なる…がサイバーサンダーサイダーが削除されるしなあ… – 16/05-27 (金) 09:28:04
ひなビタは11曲。コナオリ、版権の枠を超えた一カテゴリとして完全に定着している。難易度と人気を兼ね備えた、ポップンをけん引する重要な構成要素の一つ – 16/05-26 (木) 23:05:21
書きおろしオリジナルは19曲。従来と比べると確かに少ない…少ないが、wac、PON、片岡、m@sumi、742…と常連組はある程度確保しながらこの数。ジオメトやトリスタなど要所を締めるのはこの枠なので数の割にはうまく演出してるのではないかと – 16/05-26 (木) 23:07:17
うち公募出身は6。みんつく20メンバーははるなば以外揃った。そのせいか、オリジナル新曲は少ないように感じ – 16/05-26 (木) 23:12:43
90曲中公募勢除いたらオリジナル新曲13曲って考えると異常な少なさ – 16/05-27 (金) 08:16:14
書き下ろしなのに元公募出身だからオリジナルとして扱われないのか – 16/05-27 (金) 10:31:42
オリジナル新曲ではあるんだが、公募がこれだけ多くオリジナル新曲が少ない中に彼らの曲が入ると、オリジナルが実際以上に少なく感じられる、ということ – 16/05-27 (金) 12:28:18
rBRQZHCzのなかではkors kの曲もRyu☆の曲もオリジナルにカウントされないから仕方ない – 16/05-27 (金) 14:06:58
そして公募は40曲。「公募まみれ」と言われながら半分未満と捉えるか、最大派閥と捉えるかは受け取り方次第。この公募の多さは不安を煽るかもしれないが、蓋を開けてシュガ娘や僕旅を聴いたときに・・・公募でポップンらしさの構築に成功してると、たぶん大丈夫じゃないかと思います – 16/05-26 (木) 23:10:19
最後に難易度別に見ると、49が4曲、48が8曲、47が15曲。48が中ボスから漏れそうなぐらいの立ち位置ながら実はサニパよりそこまでインフレしてないのかなとも – 16/05-26 (木) 23:12:49
なんか所々余計な一言が混ざってないか? – 16/05-26 (木) 23:21:56
移植で天空の華が欲しい。あれ本当にいい曲。 – 16/05-26 (木) 22:23:37
今日でエクラル稼働からちょうど半年なのに誰も話題にしてないとは意外 – 16/05-26 (木) 21:58:00
キャラポ(テントカント)をよくクリア出来なかった時とかよく使っているのですがそんな時ありますか? – 16/05-26 (木) 20:55:41
Lv30の壁が分厚いのだがクリア出来るのか?(初心者) – 16/05-26 (木) 20:05:32
壁なんてない。自分が重い石をわざわざ持ってるだけ。さっさと石を捨てろ – 16/05-26 (木) 20:10:00
その辺りから左右混フレが増えてくるからね。じっくり頑張れ – 16/05-26 (木) 20:10:43
その辺りはクリア出来ても出来なくても未プレイ曲触りまくればいくらでも適正上がるからとりあえず未プレイ曲やろう – 16/05-26 (木) 20:25:16
ウチュウリョコウ(H)をやるべしやるべし – 16/05-26 (木) 20:27:29
その感覚わかるよ。自分の場合、そのあたりで詰むまでは好きな曲しかやってなかったけど、ステージの1曲目と3曲目は知らない曲、2曲目は好きな曲ってやるようにしてからぐんと伸びたよ。親もがんばれ – 16/05-26 (木) 20:36:01
↑ありがとうございました(^o^) – 16/05-26 (木) 20:51:32
決してオススメはしないけど、現状クリアできる好きな曲の罰減らししてたらいつの間にかできるようになってた俺みたいな人もいる。壁が厚くてもとにかく楽しむことだけは忘れないで – 16/05-26 (木) 20:58:39
CSアナコンポッパーでもACの30は3クレ程で越せる – 16/05-26 (木) 21:19:00
多分お前はポップン向いてない。だが遊んでいても咎められることはない。 – 16/05-26 (木) 21:54:23
上級入るまではとりあえずやってればなんとかなるよ – 16/05-26 (木) 22:02:47
その辺りのレベル帯ならレベル差なんてあって無いようなもの、30以上でもいいから自分の得意属性や好きな曲をやればいいよ 地力が上がれば苦手属性もいつの間にか出来るようになってる – 16/05-26 (木) 22:03:47
わしも今ここにいるからめっちゃ参考になる – 16/05-27 (金) 16:10:05
管理人曰く「情雑はランディングページとしてうまく機能してるし他機種雑談を隔離するのはおかしい」だとさ – 16/05-26 (木) 19:33:27
-