ジャンル名じゃなくて曲、譜面の愛称を考えるツリー – 15/10-04 (日) 19:04:32
nekoneko…左右スウィング – 15/10-04 (日) 19:05:27
ドラムンフライ…ラス発狂 – 15/10-04 (日) 19:06:00
トワイライトチャイム…超低速、全詐欺 – 15/10-04 (日) 19:07:37
ごめん楽しい話題と間違えた – 15/10-04 (日) 19:10:57
エクラル稼動なんてどうでもいいからイラストが見たい、見たくない? – 15/10-04 (日) 18:33:27
???(授業中に出したら中学生活終わるナリ…) – 15/10-04 (日) 18:02:24
-
皆さんはゲーセンに遊びに行くときは独り?それとも友人と? – 15/10-04 (日) 10:22:41
独り – 15/10-04 (日) 10:23:25
1人 – 15/10-04 (日) 10:45:05
私は一人、いつも一人。 – 15/10-04 (日) 11:16:32
あなたも一人、みんな一人 – 15/10-04 (日) 11:29:14
そーんーなよーるーにーはー – 15/10-04 (日) 13:29:40
うーしーのちーちー – 15/10-04 (日) 14:00:19
しーぜんのーめーぐーみーさー – 15/10-04 (日) 18:07:07
独りだけど、たまに友達誘う。そしてゲーセン入った瞬間別れ、私はポプへ、友達は寺に向かう…帰るときはまた合流して一緒に出る – 15/10-04 (日) 11:31:50
ぼっちっち – 15/10-04 (日) 12:27:36
ぼっち ぼっち ぼっちっちー バイバーイ!! – 15/10-04 (日) 12:32:24
さぼぼっち か… – 15/10-04 (日) 12:42:28
基本1人、お金借りたい時と返す時は友人がいる所に向かう – 15/10-04 (日) 12:43:41
学生なので土日に一人で行ってもゲーセン行けば同じ学校の人が何人かいる – 15/10-04 (日) 13:02:39
お母さんとお父さんと(*’v’*) 両親はカラコロッタやってます(*’v’*) – 15/10-04 (日) 13:32:29
平日は一人だけど、土日は友達誘ったりするかな – 15/10-04 (日) 13:57:44
一人が多いけど、たまに友人と。自分は中級入りたて(適正34)くらいだけど、最近ポップン始めた友達に色々教えながら一緒にやるの凄い楽しい。 – 15/10-04 (日) 18:03:13
1人。友人なんていない。 – 15/10-04 (日) 18:42:00
高橋菜々の曲ポップンに来て欲しいな。ハレルヤロリポップ移植でもいいからさ。 – 15/10-03 (土) 21:39:11
ゲス極のクラマが欲しいわ – 15/10-03 (土) 21:52:37
一応たかななはトキシックで作詞を務めているんだけどな。やっぱ歌唱曲が欲しい所だけど、そういうアーテイストに限ってポップンに収録しないんだよな・・・ – 15/10-03 (土) 22:04:39
ALBAやSAMSARAみたいなバリバリのユロビ曲欲しい。 – 15/10-03 (土) 23:27:02
ナイピは違うの? – 15/10-04 (日) 14:55:48
DDRってレベルいくつくらいで上達打ち止めになる人が多いの?11くらい? – 15/10-03 (土) 21:00:26
83キロのピザだけどsp15、dp13で伸び悩んでる – 15/10-03 (土) 21:07:51
72~73キロでSPもDPも13で一回止まりかけたな…でもいわゆる才能の壁ってのは多分15詐称~16が最初だと思う – 15/10-03 (土) 21:53:58
当時最高DP17(バー有)で95キロの超デブだったけど特に怪我したことはなかったよ ノンバーだと簡単な15くらいが限界だったけども ちなみに今はもうやってないのでDP12くらいで体力尽きる – 15/10-04 (日) 00:01:59
DDRは才能より体力、普段から鍛えてる人が絶対的に有利。888鬼やハデス鬼クリアしてるプロレス選手もいるし – 15/10-04 (日) 02:16:00
足18とか嗜んでる友人がシャトルラン130回とかの化物で驚いた記憶 – 15/10-04 (日) 04:09:47
シャトルランは最高105だけど完走最高はX2時代のデルタマ激だな。当時の16頑張って半分以上完走したけど13あたりでもぶっちゃけ体力消費しまくりでやばい – 15/10-04 (日) 14:14:22
シャトルランなんて高校時代でも85くらいしかなかった、そこから7kgくらい太って72kgくらいあるんだが、それでDDR始めるのは危険? – 15/10-04 (日) 17:21:41
体育2普段 – 15/10-04 (日) 10:06:25
なんで皆伝にレジェンダリア曲は採用されないのか – 15/10-03 (土) 19:45:23
今日ゲーセンに行ったら店員とすれ違った際に「射精」って言われた、なぜ……? – 15/10-03 (土) 18:13:45
お前のことが好きだったんだよ!(ウゥン) – 15/10-03 (土) 18:16:13
写生だったんじゃない?プレーしてる君を描かせてもらうよ的な – 15/10-03 (土) 18:17:32
10秒ほど遅れてどういう意味か理解した – 15/10-03 (土) 18:24:56
おまえで抜いたってことだよ言わせんな恥ずかしい – 15/10-03 (土) 18:28:57
俺はイラっせーとか意味不明なことをよく言われる – 15/10-03 (土) 18:52:38
フヒヒwwwサーセンwww – 15/10-03 (土) 19:53:59
居酒屋か何か?(適当) – 15/10-03 (土) 21:06:45
こういうの好き – 15/10-03 (土) 23:08:09
店を出るとき「明日ー」とか言われるんだよね – 15/10-04 (日) 01:57:28
マジレスすると店員がテキトーにいらっしゃいませと言ったらお前には射精と聞こえただけ – 15/10-04 (日) 14:38:56
このタイミングでマジレスするのか – 15/10-04 (日) 14:51:05
空気読めない人って生きていくの大変そう – 15/10-04 (日) 15:11:21
つーか、明らかにネタだろこのツリー。マジレスしちゃ駄目だ – 15/10-05 (月) 12:53:17
ツリーの勢いが止まったところでネタバレという違った方法でツリー伸ばしに貢献できるこの子はゆうのう すばらしい – 15/10-05 (月) 13:54:43
↑ありがとナス!やったぜ。 – 子10 15/10-05 (月) 20:40:21
ひなビタって最近じゃちくパがニュースになる程になったし、BEMANI全機種入ったどころか他社まで進出したし、当初からは予想もつかないほどでっかくなったな – 15/10-03 (土) 17:28:51
ホモが集まるコンテンツは大体成功する – 15/10-03 (土) 18:08:34
もう売上億とか10億行ってるんじゃないかな – 15/10-03 (土) 18:44:23
隔離スレにいるような初期からの熱心なファンがしっかり消費して支え、その層が求めるものにちゃんと公式が答えたからな。双方の地道な努力が実った結果だ。 – 15/10-03 (土) 18:48:45
ちくパ全機種制覇…寺「おい」 – 15/10-03 (土) 18:53:13
自称硬派君達が文句言うからね、しょうがないね – 15/10-03 (土) 19:23:26
そういやめうめうって弐寺やってる描写が無いな・・・ – 15/10-03 (土) 20:19:26
りんりん先生にやらせている描写はあるんだけどな – 15/10-04 (日) 00:43:39
某女性声優が寺をやる公式企画思い出した – 15/10-04 (日) 03:53:06
ファックとかコンテンツの食い潰しとか言われてる現状のコナミでは珍しくかなり良い方向に転んでるコンテンツだよな やっぱりともすけの監督力がいいのか – 15/10-03 (土) 18:58:44
ひなビタのせいですけべのBEMANI書き下ろしが減ってるって考えると非萌えオタからすればマジファックだわ 曲自体は好みなの多いけど – 15/10-03 (土) 20:58:33
でも近いうちにひなビタ以外の曲発表してくれることを期待。ARENA新曲まだ5曲あるし、そのときに…。 – 15/10-03 (土) 21:37:04
次回作テントカント曲あるみたいだけどどんなっぽい? – 15/10-03 (土) 21:37:08
GF仮みたいなゲーム出ちゃったりしたり – 15/10-03 (土) 19:32:19
アニメ化に向けてそのアニメスタッフが動き出していたり? 問題はTOMOSUKEがアニメ化にのってくれるかどうかだが。 – 15/10-03 (土) 20:56:13
ひなびたの音ゲーか……カードゲームもできるギャルゲー…… – 15/10-03 (土) 20:56:32
デレマスのアニメの評判聞いてると、ひなビタアニメ化したら賛否両論の嵐になりそう。アズテカとかここなつとかシリアスだけど重要イベントだし – 15/10-03 (土) 21:11:32
来年辺りにショートアニメ化しそう – 15/10-03 (土) 21:32:39
めう「今日はチャスコでドラマニやるめう」→デイドリをフルコンしろ – 15/10-03 (土) 23:58:17
アニメ化する気がする。ただし、百合要素が減り、妙に男性層に媚びたアングルを多用してくる感じになりそう(根拠のない予言) – 15/10-04 (日) 09:34:33
どっちかっつうとちょっと影のあるゆるふわアニメになりそう – 15/10-04 (日) 13:37:04
そして毎回予告の前にあのねっ的ショートコント – 15/10-04 (日) 13:37:55
gf(仮)は糞ゲー。課金しないとイベント楽しめない時点でオワコン。運営も糞だし。 – 15/10-05 (月) 12:17:29
BOFU2015何かいい曲あった? – 15/10-03 (土) 16:53:44
Androお勧め – 15/10-03 (土) 17:05:20
ポッパーにはああ翡翠茶漬けチームの曲は3曲ともおすすめ – 15/10-03 (土) 18:38:10
ネタ曲だがゴリライザーおすすめ – 15/10-03 (土) 20:32:56
今テキトーに流してるがEncruxええな。チョン勢侮れん – 15/10-03 (土) 21:33:59
Frums氏の2曲すごくいい…あんな渋い曲に会えるとは思ってなかった – 15/10-03 (土) 22:33:13
Grisailleおすすめ – 15/10-03 (土) 22:50:51
sound of monochrome、bgaも良い – 15/10-03 (土) 23:44:41
FeryquitousのStrahv 前年のDstorvもおすすめ – 15/10-03 (土) 23:51:29
ポップン3大女性ボーカル曲 私は・撫子ロック ・ファッシネイション ・ハイパーファンタジア だと思うのですが、どうでしょうか? – 15/10-03 (土) 13:08:43
楽しい話題でやった方がいいよ –
15/10-03 (土) 13:11:40
激アツ☆マジヤバ☆チアガール聞いてて思ったけど、カワイイ系の曲イブメインでは珍しい方だな。なんか今までカッコイイ系の曲が多かったので。 – 15/10-03 (土) 12:54:03
こことは無関係だが、本日はTBSで18:30よりオールスター感謝祭がある模様。見たい人はどうぞ。ちなみに皆勤賞は2人だそうです – 15/10-03 (土) 09:59:32
久々にまとめろぐ見に行ったら最終更新のコメント欄が1800まで行ってて笑った – 15/10-02 (金) 23:35:56
ヤクルト優勝おめでとうございます!wacさんもさぞお喜びなことでしょう – 15/10-02 (金) 22:31:38
2015/09/30よりDDRに収録されているTSUBASAだが、DOUBLE-EXPERTが13→14に変更されたらしい。DDR初の稼動途中での難易度変更だってさ – 15/10-02 (金) 21:57:03
copulaでTimepiece phase II(HCN Ver) とTimepiece phase II†LEGGENDARIAは来ないんですか!? – 15/10-02 (金) 20:38:30
-
字面だけ見てあさき新曲かと思った – 15/10-02 (金) 20:36:34
同志よ、私もだ – 15/10-02 (金) 20:37:49
ささき新曲フラグに見えた俺はどうすれば – 15/10-02 (金) 22:09:38
Agnus deiかな? – 15/10-02 (金) 22:25:58
至って自然にあさき顔本やってたんだって脳内更新を行ったくらい何の疑問も持たなかった – 15/10-03 (土) 00:37:58
メイドランチ以来の咲子暴走曲…なのか? – 15/10-02 (金) 20:48:32
ロキ曲みたいな感じになるのかな – 15/10-02 (金) 22:42:42
-
今回の収録で8機種達成するけど、それでもDDRには収録されてないという。DDRがここまで残るとか・・・ – 15/10-02 (金) 10:55:36
確かダンエボもまだだっけ – 15/10-02 (金) 11:14:34
ダンエボに移植したらちくパ並に狂気の沙汰としか思えない – 15/10-02 (金) 12:06:02
DDRは多くの機種に収録されている曲をあまり移植しない傾向があるんだよね…。サヨナラ・ヘブンやEvansも未だなし。むしろDDRに入れるべき曲があまり収録されていない傾向がある。 – 15/10-02 (金) 12:35:59
ギタドラで宇宙戦争と聞いて戦慄したけど、よく読んだら違ってて安心した – 15/10-02 (金) 11:30:33
ポプ曲でギタドロック化してるのってコンポラ2以外に何があったっけ。 – 15/10-02 (金) 12:09:37
ショウワカヨウが微妙に – 15/10-02 (金) 12:24:41
微妙なアレンジを含むなら浪速っ子とかも – 15/10-02 (金) 13:13:39
禅ジャズもアレンジではあったような – 15/10-02 (金) 13:22:12
↑ギターがかなり強調されてポップン版とはかなり印象違うよな – 15/10-02 (金) 13:51:27
Sotaリミのことじゃないの – 15/10-02 (金) 15:18:42
777も違うんだよな。あと関係ないけどギタドラのメガネロックのベースが聞いてて心地よい – 15/10-02 (金) 15:30:44
↑↑明鏡止水のギター版の音源はポップンとは結構変わっているよ – 15/10-02 (金) 15:52:36
コアダストビートとかも含む? – 15/10-03 (土) 04:53:02
宇宙戦争は専用ムービーがあるらしいが, – 15/10-02 (金) 17:18:50
はずれ臭しかしない – 15/10-03 (土) 08:18:03
ミュゼカ・コピュラ・ボルツァ・エクラルって稼働順どれが真っ先に来るかな – 15/10-02 (金) 10:22:32
ミュゼカは12月稼働で確定してたはず – 15/10-02 (金) 10:34:41
エクラルも店舗側で12月に新弾カード入荷予定 – 15/10-02 (金) 11:48:04
コピュラ11月稼働らしい – 15/10-02 (金) 19:17:59
しね。しななければ – 15/10-02 (金) 09:37:35
生きてこそ~特別版~ – 15/10-02 (金) 09:48:24
だが それでも 生きてこそ それでこそ – 15/10-02 (金) 10:38:27
しななければの後に続く言葉を書くツリーじゃないのか – 15/10-02 (金) 11:12:53
じゃあ、「なんとかなる」にしておこうか。 – 15/10-02 (金) 12:07:40
美しく、儚く散りな。 – 15/10-02 (金) 14:49:30
人生の目標を失いそうになったときどうすればいいの? – 15/10-02 (金) 07:44:55
やる気無し食欲でないなやみごとちっともかたづかない でもやっぱりまけずぎらいそうだ体をきたえよう! – 15/10-02 (金) 07:52:12
寝る。自分の頭で冷静に因果を考える。現状を厳しく認識し、改善を。マイクタイソンの成功記とか努力とかを見たのだが、結局自分を守るしかないわけで。ポップン30クレやってから温泉入って1か月すべてのゲーム放置すれば改善点は見えるよ。結局は資格取るとかして自分を守るしかないんだ。まずは10分位日を浴びよう! – 15/10-02 (金) 09:21:10
親しい人間と会って酒を飲む – 15/10-02 (金) 09:24:17
続き。人と比べないこと。人のスキルは人のスキル。自分は自分のスキル。ぽぷともにしても、例えばぽぷともがサイレントEXクリアしたけど、自分は何年やってもクリア見えないとしよう。人と比べるから駄目になる。どの分野でも同じ。自分のスキルや自分について分析。後は自分の行動次第。 – 15/10-02 (金) 09:29:45
そんな事はない。「人は人、俺は俺」と自分を納得させて努力する事を放棄するより、成功者を羨みながら努力する方が全然素晴らしい – 15/10-02 (金) 11:32:27
議論は尽きないな。確かに。 – 15/10-02 (金) 12:06:27
羨ましさを原動力にするのもひとつの方法だけど、嫉妬心とかそういう感情だけを支えにしようとすると精神的に辛くなッていずれ破綻するぞ。自分と人を比べれば比べるだけ自分を傷つけてくだけだ – 15/10-02 (金) 20:15:41
更に続き。高齢になれば人生の可能性は減るとされているけど、個人的には人間明日死ぬか100年後死ぬかはわからないもの。彼女いようがいまいが所詮は彼女も他人でしかない。自分を大事にし、体に悪いことは断って、自分なりに世界を広げよう。エラそうですまん。 – 15/10-02 (金) 09:37:16
死ね。死ななければ生きるしかない – 15/10-02 (金) 09:38:38
ポップン人生相談みたいだね。続投スマン。 – 15/10-02 (金) 09:39:16
こいついつも同じツリー建ててんな。 – 15/10-02 (金) 09:54:10
うん、そう思う。でも自分なりに解答探すきっかけになるなら、マジレスしても良いんじゃ?それだけ悩んでるのかもしれないな。誰でも多くの悩みがあるからね。ポップン関係の話題じゃねーだろwwwなんでこんなに続投してしまったんだ。これから温泉行って頭を冷やしてきます。 – 15/10-02 (金) 09:58:57
なんかテンパってるみたいだが、だいじょうぶかあんた? – 15/10-02 (金) 15:29:46
目標を失うってのがわからん 見失うって事? どの道諦めれば良いじゃんそんなん 目標なら再設定出来るでしょ – 15/10-02 (金) 10:28:22
旅にでも出かけろ。それが出来なければごちうさでも観てろ。 – 15/10-02 (金) 11:41:13
趣味を増やす – 15/10-02 (金) 12:34:34
そういえは、この1ヶ月ラピストリアに楽曲が追加されていないな…。もしかして新作稼働間近だとか? – 15/10-02 (金) 05:01:46
もしかしてもなにもロケてやってますし – 15/10-02 (金) 06:09:06
生産過剰気味だったからひと休みおけていいわ – 15/10-02 (金) 08:35:52
従来通りの流れだと新作情報出たら半年間は楽曲更新なしが当たり前だった – 15/10-02 (金) 11:03:40
エクラルで判定表示のフォトンが変わってるってマジか? – 15/10-02 (金) 01:17:29
俺の勘違いだったすまない – 15/10-02 (金) 01:20:56
なに?フォトンさんが慈愛の心で判定してくれるの? – 15/10-02 (金) 02:25:39
遺跡おばさんの詠唱魔法かな? – 15/10-02 (金) 02:32:52
ハルトォォォォォォォォォォォォォ – 15/10-02 (金) 13:45:42
そういやJ-テクノEXとかシンパシーEXのバレって結局なんだったの – 15/10-02 (金) 00:14:56
作曲が出来るようになるには、何から始めたらいいんだろう? – 15/10-01 (木) 23:36:05
楽器経験は? – 15/10-01 (木) 23:42:34
バンブラで耳コピやればセンスで出来るようになるよ。和音は適当に二個とか三個飛ばせば雰囲気でる – 15/10-02 (金) 00:26:39
まずはDAW入手だけど最初はMIDIを勧めとく(音が限られてるから選びやすい) 後は子2も言ってるけど耳コピは大事らしいよ俺やった事無いし今も出来ないけど 後「DAW フリー」でググれば大体わかりそうな特集が見つかるから従えばいいんじゃない – 15/10-02 (金) 01:25:44
大真面目にやるならまず理論から – 15/10-02 (金) 02:27:14
まずコードの基礎から入ってくといい。すべての土台になる部分だからな。より理論的なことに関しては基礎を学んでからじゃないと理解もしにくいし、理論にばかり縛られてもよくない。あとは、お気に入りの曲を耳コピして再現する訓練を続けることだね。曲構成の分析力も鍛えられるし、何より楽しみながらやるってのが大事よ – 15/10-02 (金) 09:49:25
ありがとうございます。 – 親 15/10-02 (金) 10:13:45
あさきが余計なことしたせいでBE生見られないじゃないか – 15/10-01 (木) 23:05:52
あれ、BE生非公開って何かあったん? – 15/10-01 (木) 23:15:37
現場にいたけどそんな非公開にするようなことしてたっけ…あさきさんに限ると顔が思ったより映ってたってのとやたらグダグダだったぐらいしか無かったような気がするけど – 15/10-02 (金) 00:20:33
顔出しがやばかったらしいと聞いたが大丈夫だったのか それよりもA応Pの問題かな – 15/10-02 (金) 00:24:47
顔出しは最初から帽子かぶって登場しなかったあさきさん自身の過失みたいなもんだしセーフだと思ったけどダメだったのかな それ以外だとおそ松さんのPV流した関係とかA応Pの人がポッキーって言ったぐらいしか思いつかない – 15/10-02 (金) 00:56:28
前から顔出してたよね??って思ったんだけどがっつり出すのが初めてってことかな? – 15/10-02 (金) 03:38:44
よしくんがワタミのガリガリ君みたいになってたから同じ理由だったりして – 15/10-02 (金) 00:28:20
そもそもお詫びとかないのか? – 15/10-02 (金) 01:51:05
この程度でお詫びを強請るとか汚い人間だな – 15/10-02 (金) 02:40:08
かわいそう – 15/10-02 (金) 08:19:48
まとめサイトが潰れたから分からんでもないが流石にスマホゲーとかの影響を受けすぎだと思う – 15/10-02 (金) 08:35:47
いやなんで物品配布の話になるねん 本来見れる物が非公開で見れないんだから「すいません」っていう詫び(謝罪)くらいは書いて然るべきという話じゃないの? – 15/10-02 (金) 10:37:09
お詫びというか、非公開にしてる理由を聞きたいな – 15/10-02 (金) 16:56:40
いくらアイドル化してるとはいえ一ゲーム会社の一作曲家・一社員が顔出ししただけでというのは理解に苦しむなぁ ふつうゲームのEDクレジットで全員本名クレジットが当然だと思うんだけど – 15/10-02 (金) 12:59:40
EXをプレイしてからプレーデータを眺めてると、昔プレイしたNが銅◇で40000点とかフルコン50000点とかよくわからない点数になってるのをしばしば見る – 15/10-01 (木) 22:40:21
まあ、オールグッドが1万点だった時代もありますし・・・ – 15/10-01 (木) 22:56:05
ハンズアップNなんてフルコン0点だぞ – 15/10-01 (木) 23:09:37
リズム難は本当にフルコン四万とかあったな – 15/10-02 (金) 10:40:16
今期に禁書と同じ作者のへヴィオブジェクトっていうのが放送されるらしいけどどんな内容ですか? – 15/10-01 (木) 22:38:18
今日ボルテに追加された5曲はいずれもINPUT不要らしい。MISSION解禁も不要。 – 15/10-01 (木) 21:17:14
-
ラピス絵の影響のせいか、ポップンの二次創作のバリエーションが増えた気がする。この前、「暴レペニス」ってタイトルのえっちな同人誌を見つけて困惑したしな… – 15/10-01 (木) 19:42:32
昔からそれなりにはあったんだけどねー それにしてもそれは絶対吹くわ – 15/10-01 (木) 19:44:53
東方みたいにエロ動画作る人でてきそう(期待) – 15/10-01 (木) 20:36:49
AVもそうだけど、なんでこうエロに携わる人達はネーミングセンスが良いのか – 15/10-01 (木) 20:41:36
逆にネーミングセンス無いと目立たないだけじゃね? – 15/10-01 (木) 20:46:09
でも台詞で本家のパロネタ満載だったりするとコメディとしては面白いけど萎えると思うんだ – 15/10-01 (木) 21:36:47
エロ要素はオマケだから… – 15/10-01 (木) 21:50:46
「烈 暴走」を風雅君が鎮めるのか…… – 15/10-01 (木) 23:28:11
なぜこのタイトルからホモを想像出来るのか・・・ – 15/10-02 (金) 00:35:24
暴レホモゥラ – 15/10-02 (金) 06:12:23
なんか鍵が開きそうな響きだ – 15/10-02 (金) 08:35:49
風雅「暴れんなよ…暴れんなよ…」 こうですかわかりません – 15/10-02 (金) 09:30:40
どうでもいいけどラピス「絵」自体はそんな関係ないと思う – 15/10-02 (金) 00:11:00
-
-
音ゲー移植であり得ないと思える曲を挙げてみる。親はポップンに、「The Dirty of Loudness」 – 15/10-01 (木) 10:46:29
最近BEMANI関係者がアニソンの製作に携わる機会がだいぶ増えた気がする。 – 15/10-01 (木) 08:12:33
BEMANI関係者とアニメとの関わりの内、最初期に当たる作品のボンバーマンジェッターズは今日の23時頃にBD発売記念特番があるので、見逃さないように。 – 15/10-01 (木) 14:00:18
BEMANIチーム所属のままアニメに関わるのってBeForUのストライクパーティー以来だっけ?あの人の正体が本当にNAOKIなら – 15/10-01 (木) 15:12:32
NAOKIはアニメじゃないけど確か電王辺りから平成ライダーにも関わっているし。 – 15/10-01 (木) 15:47:11
スカイガールズ… – 15/10-01 (木) 23:13:12
NAOKIは2009年に放送された07-GHOSTって作品のオープニング曲を作曲をしてましたね。 – 15/10-01 (木) 23:42:51
全く別人だけど、今期なんかのアニメのOPの作曲がPONって人でめっちゃビックリした覚えがある – 15/10-01 (木) 16:10:47
そういえばBEMANIアーティスト作詞作曲した曲をA応Pが歌うのってこれが初めてなんだよな。 – 15/10-01 (木) 08:09:16
本日はRyu☆さんの誕生日です – 15/10-01 (木) 02:24:31
2年くらいリフレク休んでからBeサマで触れてみてGenesis At Oasisっていう曲が気にいったけど、これどうやったら常駐できますか?一応HARDはクリアできる実力 – 15/10-01 (木) 01:52:23
リフレでかえたような – 15/10-01 (木) 01:54:36
リフレクショップに売ってるよ – 15/10-01 (木) 03:03:28
ありがとうございます – 15/10-01 (木) 03:05:31
-
神曲乱に触れて2連続でクリアして調子に乗ったら、ただの当たり譜面だったらしくその後やった2回ではBADが2~3倍になった – 15/09-30 (水) 23:01:22
-
ロケテで見たけどプレー画面上のハリアイも大体太めの輪郭になってた – 15/10-01 (木) 00:22:04
なにこれかわいい (*´Д`)ハァハァ。股間が疼いてきちゃゅたよヤバイヤバイ(変態) – 15/10-01 (木) 02:16:55
ボルテのレイシスやクロビの暁月ちゃん並みにあざとい、そしてかわいい – 15/10-01 (木) 06:31:17
太鼓の公募にxiがいる – 15/09-30 (水) 21:48:00
iceのコメントツリー消えてる? – 15/09-30 (水) 20:45:30
消えてるね、↓で荒れてるツリーは消さないのにね – 15/09-30 (水) 21:53:33
どんな内容だったの? – 15/10-01 (木) 00:20:17
ツリーが消えてね?ってコメントすら消されてる、よほど不都合があったのかねぇ – 15/10-01 (木) 12:18:57
Akhuta y OJと大日本鉄倶楽部だったらどっちが好きですか?どちらもギタドラ常連ですが。私は悪態王子が好きかな – 15/09-30 (水) 20:43:47
あれ? 今日のBE生でDDRとボルテとビーストの情報あった? – 15/09-30 (水) 20:39:16
イブ新曲、ポップンハブられる – 15/09-30 (水) 20:26:19
田中さんちょっと前のよしくんと服装と髪型が似ているなぁ – 15/09-30 (水) 20:24:56
近所のフィバ台でクリィミーってやつやったんだが何あれ、あんなん適正旧34の人が耐えられるとはとても思えないんだが – 15/09-30 (水) 20:12:25
【速報】あさき、ついにBE生で顔出し – 15/09-30 (水) 19:49:26
ひなビタのFacebook見直したけど、めうがFLOOR応募・まり花が協創扱いで合格まではいいとして、咲子が喜んでて、凜は写真勝手に使われたことに激怒してるけど、イブだけ全く無反応なんだな – 15/09-30 (水) 18:37:48
-
-
-
そういえばファンタジアとラピストリアのキャラブックはいつになったら出るのだろうか – 15/09-30 (水) 13:55:14
ダンスが学校で必修化してるけど、創作ダンスとかの課題でビーマニ関係の曲使ったりしてる? – 15/09-30 (水) 13:32:33
エンジェリオン1年くらいずっと聞いてるのに全く飽きない奇跡 – 15/09-30 (水) 10:16:51
約7年前の曲なのに未だ聴き飽きないSorrowsさんマジ半端ないっす – 15/09-30 (水) 11:07:32
キャラ、ボス曲補正も入ってると思う – 15/09-30 (水) 11:18:32
そんなこと言ったらニエ全然飽きへんわ – 15/09-30 (水) 12:26:22
INNOVATION飽きないわ – 15/09-30 (水) 12:32:10
Pink Rose聞き飽きない、すげーよ – 15/09-30 (水) 12:36:35
リトルロックとかネガメとかタイトラとか今聞いても最高だと思う16開始勢 – 15/09-30 (水) 12:40:20
ソフトロック、J-テクノ1と2、ナイトアウト、ヴィジュアル2は6年たった今でも通勤の間に聞いてるわ – 15/09-30 (水) 18:49:42
シンパシーシリーズはいくらでも聴ける – 15/09-30 (水) 19:23:49
もう何百回もバロ乱やってるのにノックとしても曲としても飽きない – 15/09-30 (水) 20:16:53
ビーマニ曲スキランキング上位を前々回引き延ばされたのでまた予想しよう – 15/09-30 (水) 08:03:33
エクラルに – 15/09-30 (水) 00:46:05
今日Anelisのムービーを見たくてダンスつけてプレイしたらキャラが続々出てくるところにみほとスモークが追加されてたけどいつの間に修正したんだろう – 15/09-29 (火) 22:13:18
-
薔薇シリーズなら個人的には白薔薇と赤薔薇が好きだな – 15/09-29 (火) 21:49:58
なお、作曲者は全押しヘルニアおじさんの模様 – 15/09-29 (火) 22:06:48
太鼓のTatshなら燎原ノ舞を推したい – 15/09-29 (火) 22:13:05
DS3の天妖が自分にとって初めてのTatshだった Tatshで他には白薔薇、青薔薇、紫薔薇、シンクアンセム、ミューリボが好き ……それにしてもこう並べると白薔薇と燎原の浮きっぷりごすごい – 15/09-29 (火) 23:02:30
世阿弥じゃないけどミンティア好き – 15/09-29 (火) 23:50:18
Tatshは曲は良いけど作成する譜面があまりにクソすぎてドンだーからのヘイトは高い – 15/09-30 (水) 08:36:33
なんら弐寺時代から変わってないじゃん(白目) – 15/09-30 (水) 08:54:27
Tatshが自前で作った譜面ってほとんどないぞ – 15/09-30 (水) 10:23:27
太鼓の上位譜面で糞じゃないのってあるの? – 15/09-30 (水) 11:07:33
Tatsh作成譜面は8分の使い方がうまくて好きだな 燎原とか黒薔薇裏の序盤の8分がすごく楽しい – 15/09-30 (水) 11:13:36
↑2 MMまでは良譜面だと思う – 15/09-30 (水) 11:38:33
両手の処理量で考えたらクラ8EXの魔王と大して変わらないからな、あいつのやってること – 15/09-30 (水) 20:51:45
-
あれ、一人はぶられてるような・・・ – 15/09-29 (火) 19:49:32
そしてちくパ未収録機種は寺のみになった…。 – 15/09-29 (火) 20:15:39
果たして弐寺にひなビタ曲が収録される日はいつになるのだろうか・・・ – 15/09-29 (火) 20:56:55
ちなみに弐寺にはちくパ以外にも酢酸と隅田川も未収録。 – 15/09-29 (火) 20:58:58
だからひなビタが無理ならばROOTS26再開してほしいんだよな…。 – By子2 15/09-29 (火) 21:17:09
BEMANI検定……多答……うっ、頭が…… – 15/09-30 (水) 00:41:47
要望はあるのに意外だよな。同系統のPrimななひらは入ってるのにひなビタはダメっておかしいよな。そういえばスパロボも要望はかなりある某勇者シリーズが1回も参戦できてないのがいたような…。 – 15/09-30 (水) 07:52:14
キー音だろうね。一応外部コンテンツだからキー音切りづらいし、無ければ弐寺に収録されず、あればポプの方も変えなければいけないし – 15/09-30 (水) 07:55:48
見た目はfloorの体でひなびた収録されるけど、発表から一年以上いまだに収録されなかったり妖コン放置だったりなんだかなあって感じだ。floor勢これみて正直どうおもってるんだろ – 15/09-29 (火) 20:17:03
ちくわ大明神 – 15/09-29 (火) 20:23:11
これだけひなビタ曲があるなかでメイドメタルとか選んでちゃダメでしょ…めう曲には好きなのもあるけどめう縛りは要らん – 15/09-29 (火) 20:26:14
ボルテ勢はここなつ推しが大半みたいだからいろいろと荒れそうで怖い…。 – 15/09-29 (火) 20:29:20
↑別にそんなことないけど – 15/09-29 (火) 21:02:49
ここなつ推しの人は日向美ビタースイーツの曲が入るだけで拒否反応出ると思われてるのか – 15/09-29 (火) 23:00:10
↑気にしてるの孫1くらいでしょ – 15/09-30 (水) 08:02:02
おばさんはここなつ推し – 15/09-30 (水) 08:14:48
めうちゃん勝手にFLOOR応募したんか – 15/09-29 (火) 20:50:44
-
???「にゃははは! これで日向美ビタースイーツも終わりだな」「なっちゃん…私たちの勝ちだね…」 – 15/09-29 (火) 21:26:49
くそわろたwww – 15/09-29 (火) 21:43:44
-
そんな規約あったのか、ということはWho crash end? You look sad at nightと原始人間ウンドボはこれに引っかかったから落ちた可能性が – 15/09-29 (火) 21:50:02
いつからめうめうのめうめいがめうめうのめうめうだとさっかぅしていためう? – 15/09-29 (火) 21:59:10
規則違反にはならないみたい。レイシスが配信すると言っちゃってます。 – 15/09-29 (火) 22:17:07
普段のは偽名なんだよ、察して差し上げろ – 15/09-29 (火) 23:01:22
ちくパもシャノワールの商品だから(5)にも引っかかる可能性が。ガバガバやないか…… – 15/09-30 (水) 00:44:13
上で色々キヤクイハンダーとか言われてるけど普通にモチベ上がるんだよなあ… – 15/09-29 (火) 22:04:37
規約違反なんて本気で言ってる奴いないだろ… – 15/09-29 (火) 22:11:57
空気読めないってつらそう – 15/09-29 (火) 22:16:09
アッハイ 実際辛い – めうは社畜ネタが有名だからそろそろマジで言ってる人も出てきたのかと思った 15/09-30 (水) 07:46:59
-
-
ポップンやりだして慢性的な腱鞘炎持ちになったんだけど、なんか有効な対処法あるかな ポップンは毎週3日~5日おきくらいにやってる – 15/09-29 (火) 13:15:35
一切やるの止めて休めろ いくら日を置いてても継続的に使ってるんじゃ慢性的な疲労や痛みはぬけんぞ – 15/09-29 (火) 15:00:03
病院行って医者に訊けよ – 15/09-29 (火) 17:44:46
1ヶ月くらいプレーやめて通院してたら治った。ポップンやらない分金浮くかと思ったら病院で余計に金飛んだわ – 15/09-30 (水) 11:20:49
そういえば、明日のBE生公開収録でRyu☆が出演するけど、実はその翌日(10月1日)はRyu☆の誕生日だそうだ。 – 15/09-29 (火) 08:14:12
そういえばロケテアンケートで何か特別に書いたのってある? – 15/09-29 (火) 01:17:22
ポップン17年で一番大きい出来事ってなんだろう – 15/09-29 (火) 00:23:26
パワーフォーク削除 – 15/09-29 (火) 00:33:23
触れない – 15/09-29 (火) 01:46:36
サイレント42 – 15/09-29 (火) 02:08:44
現表記だと48というとんでもない詐称だったからな…(現在は50、しかも最難関)。でもBEMANIにはもっと上があるから恐ろしい。 – 15/09-29 (火) 04:15:22
いや、これに勝るものはないと思う。 – 15/09-29 (火) 04:30:45
当時は43という枠自体に特殊性があったからなあ。サイレント42っていうのもまあ理解はできる – 15/09-29 (火) 05:26:47
↑こいつ十分特殊だったと思うぞ – 15/09-29 (火) 08:11:28
当時初出43なんて殆どなかったしな(ニエもバロも42) – 15/09-29 (火) 08:21:02
でもトイコン43で出しといてこれ42はやっぱおかしい – 15/09-29 (火) 10:32:35
きほん検定を見るにせんごく辺りでもまだトイ>サイと考えていたふしがある – 15/09-29 (火) 11:12:32
48(→49)→50の詐称(サイレント)と10→49の詐称(toxic)ではどちらが衝撃的なのか – 15/09-29 (火) 12:03:32
なお動画勢はゲージが辛くないからボスにふさわしくない48弱だの、47(旧41)で十分とか抜かしてた模様 – 15/09-29 (火) 12:05:37
トキシックなんて殆ど動画勢なんだから – 15/09-29 (火) 12:24:46
てか今まで思ってたけど42が今でいう48とはいえ当時はニエンテも42だしトイコンに限りなく近い42、つまり今の49と解釈する事もできるぞ – 15/09-29 (火) 13:20:16
17からだからよく知らんがトイコンは10周年という意味での特殊性があるんだっけ? – 15/09-29 (火) 14:52:50
特殊性ってあくまで難易度の話でしょ でサイは真面目にそこまで難しくしたつもりなかったんだろう – 15/09-29 (火) 19:21:59
16までは43枠はCSだけみたいに考えられてる節があって、トイコンは10周年記念で43に設置させられたという話。19あたりからその縛りはなくなった – 15/09-29 (火) 20:44:18
ジャンル名廃止 – 15/09-29 (火) 04:15:58
言うほど大きくないじゃん – 15/09-29 (火) 04:45:42
一番では無いが結構デカい – 15/09-29 (火) 09:33:59
良いか悪いかは考えないとして、初代から21まで続いてた伝統だからかなりデカいと思うよ。 – 15/09-29 (火) 23:04:56
やっぱ17の大量削除かなあ 一気に消えた曲数だと歴代BEMANIの中でもかなりの数だった気がする – 15/09-29 (火) 06:39:37
実はこれだけでも60曲強に過ぎないんだよな…。かつて5鍵やDDRでは旧曲全削除もあったとか(後者に関しては100曲以上消えたことがある)。 – 15/09-29 (火) 08:02:17
↑それは容量の問題では?17の頃は基盤が進化して容量を気にする必要がなくなったからこその衝撃だった – 15/09-29 (火) 08:37:48
DDRはただの心機一転みたいな側面がある – 15/09-29 (火) 08:39:39
うさぬこ(仮) – 15/09-29 (火) 06:39:46
愛が有効 フゥ〜↑ – 15/09-29 (火) 07:33:32
キー音無し版権の収録はポップンとしては大きい出来事かと。それと、かなり小さいが氷海カーテン事件が印象深い – 15/09-29 (火) 08:51:53
トビ推くんのサイのフルコンはめちゃくちゃ感動した。多分ポップンで一番びっくりした – 15/09-29 (火) 09:26:25
一つのではないけどラピス絵やらジャンル名削除やらあったラピス自体が結構な出来事 – 15/09-29 (火) 11:23:57
LONG曲削除かな – 15/09-29 (火) 11:32:55
クラシック8EXが未だに解禁されない。サイレントより簡単なのに – 15/09-29 (火) 12:08:57
トワチャ全譜面詐称 – 15/09-29 (火) 14:05:50
KACって規模の大きい大会が出来て3連覇してる人が出た – 15/09-29 (火) 15:39:13
4大会で5連覇だよ – 15/09-29 (火) 18:00:19
maimaiや太鼓等の他社音ゲーはおろか他のACゲーでもメーカー主催の主要大会4で連覇(5連覇)って中々いないじゃない? – 15/09-29 (火) 23:12:15
誤字。主要大会4で×→主要大会で4◎ – 15/09-29 (火) 23:15:12
ポップンという23作まで続いた機種が稼働したこと – 15/09-29 (火) 18:39:42
個人的にはいろはでのネット対戦追加かな – 15/09-29 (火) 19:34:30
eパス – 15/09-29 (火) 21:13:19
今日熱帯めっちゃ盛り上がってたな MZD多すぎぃ – 15/09-28 (月) 22:52:13
左手でさばくトリルってどう取ってる?親指と小指やら手のひらやら試してるけど上手く取れないんだが – 15/09-28 (月) 22:26:32
薬指と親指かな – 15/09-28 (月) 22:48:02
手を振るようにして取ってる – 15/09-28 (月) 22:53:21
指の腹で押してる – 15/09-29 (火) 01:13:33
13トリルなら薬指中指で親指かな。12とか隣接交互なら手の甲で1鍵捌いて薬指中指で2鍵取る – 15/09-29 (火) 11:58:00
太鼓→ドンだー みたいに特定の音ゲーでやってる人たちの名称ってある?公式じゃなくていいので – 15/09-28 (月) 21:46:24
そんなことも知らないのか!?じゃあ親切な俺が教えてやるよ、ポップンやる人のことを、ポッパーって言うんだ。他の人にはナイショだぜ! – 15/09-28 (月) 21:57:31
グルコスプレイヤーをグルーヴァーとかグルコサ民って呼ぶのは時々見る………………気がする – 15/09-28 (月) 22:41:49
マイマイプレイヤーは、公式称号を見るにマイマイマーとかいうらしい。あとは⚪︎⚪︎erとか⚪︎⚪︎民とか⚪︎⚪︎勢とか – 15/09-28 (月) 23:11:26
マイマイマーってネーミング冷静に考えたら意味不明だよな – 15/09-29 (火) 00:17:34
マイマイマーwww マイマーなら語呂的にもすっきりするけどww – 15/09-29 (火) 00:18:05
ピアニストみたいに、マイマイやる人はマイマイストにすればいいんじゃね? – 15/09-29 (火) 00:21:13
グルコスがグルコサ民ならマイマイは舞の海でしょ – 15/09-29 (火) 00:41:56
maimaiプレイヤーは力士だった…?と思ったけど動き考えると案外納得が行く – 15/09-29 (火) 03:18:00
ミラクルムーンを思い出す空の明るさ – 15/09-28 (月) 20:42:52
最近BEMANIで版権かなり削除されているな…。個人的に費用対効果を考えれば版権少なくして(むしろなしでもいい)他機種からの移植を増やすのでも十分需要はある気がする。 – 15/09-28 (月) 19:06:02
そう考えるとひなビタみたいに自社内で人気コンテンツ育てるのって費用的にも美味しいのかな – 15/09-28 (月) 20:27:32
オリジナル曲だけで新規を集めるのにも限界がある – 15/09-28 (月) 20:56:13
新規ってのは想像以上に知らない曲に対して無関心なものだ – 15/09-28 (月) 21:04:00
この場合の新規って他機種からの流入と音ゲー完全新規のどっち? – 15/09-28 (月) 21:33:26
版権曲の場合、そのどっちも引っ張れるから大事なんじゃないか? 実際、俺自身連動イベントとかで他の機種やる時、ポップンにない版権曲やる事多いし。 – 15/09-28 (月) 22:06:02
音ゲーに入ってる版権って基本知らないのばっかだからなんともなぁ – 15/09-29 (火) 05:44:55
↑そんなん人それぞれだろ… – 15/09-29 (火) 08:15:08
↑2ポップン入るまで女々しくて知らなかったって言ったら妹にドン引きされた – 15/09-30 (水) 02:31:31
-
-
-
なんか9月頃からどんどん消えているな…。DDRは大丈夫なのだろうか。 – 15/09-28 (月) 14:54:02
リフレクの次回作でもリストラっぽいよね。 – 15/09-28 (月) 15:04:59
-
いい加減に地味コアとチッピンレイヴをリフレクに下さい。 – 15/09-28 (月) 15:20:57
ちなみに両方ともリフレクでは後1曲でコンプリートするカテゴリの楽曲(前者はLucky Vacuum名義曲、後者はkors kのキャンディレイヴシリーズ)だし、後者はコピュラが稼働するとコンプリートが遠のいてしまう可能性が高し。 – 15/09-28 (月) 15:35:14
↑でも新規ジャケットが付いた以上移植はしやすくなったな – 15/09-28 (月) 15:38:40
リフレクは肝心な所を何故か移植しない傾向がある – 15/09-28 (月) 16:09:29
エンシャントユーロはGJと言わざるを得ない – 15/09-28 (月) 17:08:35
夢有の読み方を最近まで「ゆめあり」だと勘違いしてた – 15/09-28 (月) 22:21:24
リズミンの弐寺パックでも思ったけど1曲だけ妙に懐かしい所から持ってくるよね – 15/09-28 (月) 22:48:51
ゆめありじゃないのか… – 15/09-29 (火) 12:30:11
UMUって包括的な契約だろうからまとめて消えるんだろうね。今のDDRの状況でDetermination消すのは残念 – 15/09-28 (月) 23:04:55
また、ストックビーズ没収か。仕方ないな – 15/09-29 (火) 00:48:31
ポップンのメインストーリーのBAD ENDってどうやったら見れるの? – 15/09-28 (月) 13:15:44
よしくん大分老けたなぁ・・・ – 15/09-28 (月) 11:56:18
指のSota新曲、Lv10弱 – 15/09-28 (月) 11:49:13
-
今日はYossyとかめりあの誕生日でもあるそうで。 – 15/09-28 (月) 08:42:05
エクラルの公募で採用された10曲の中で気に入ったのってありますか?自分は、Re:Unite the Nightです。 – 15/09-28 (月) 07:54:36
ダブステ列島。予想以上に演歌してて面白かった。 – 15/09-28 (月) 09:52:13
聴けるの? – 15/09-28 (月) 11:48:13
俺はLink of Chainだな 選曲してる人は少なかったけど良曲 – 15/09-28 (月) 20:37:08
今日でポップンは17歳なのか – 15/09-28 (月) 00:53:13
そしてポップンの神、MZDの誕生日でもあります – 15/09-28 (月) 01:56:50
ファンが多いから毎年凄いよな……… – 15/09-28 (月) 02:09:05
人気ならぷよぷよのサタンにも勝てそう・・・と思ったけどちょっと無謀か? – 15/09-28 (月) 02:16:13
ぷよのサタンって新しい方にも出てるの? 新しくなってから知らんのだけど。 – 15/09-28 (月) 09:57:46
サタンは最近のにも結構出てる。ぷよ20周年にもぷよテトにもいた – 15/09-28 (月) 10:48:58
次で23作目。なんだかんだよく続いてるよこのゲーム。 – 15/09-28 (月) 08:21:13
24歳、学生です – 15/09-28 (月) 08:30:33
DDRももうすぐで17年だったはず。 – 15/09-28 (月) 08:38:56
つまりノネットちゃんは17歳か・・・よし、合法だな – 15/09-28 (月) 10:27:52
おまわりさん、こいつです – 15/09-28 (月) 12:01:15
おまわりさん、わたしもです – 15/09-28 (月) 12:09:21
おまわりさん、こいつらです – 15/09-28 (月) 12:20:16
違法なんですがそれは – 15/09-28 (月) 20:26:57
おさわりまんこ、いつです? – 15/09-29 (火) 12:07:39
無印から途中引退なく今もやってる人とかいるのかな?今のランカーは8とか9あたりで始めた人が多いみたいだが – 15/09-28 (月) 12:46:09
フォロワーに居るから少数は実存してるかと – 15/09-28 (月) 12:53:24
夢の人なんかAC1からやってるみたいだよな。羨ましい – 15/09-28 (月) 13:22:36
それだけならまだしも、情報サイトの管理人を兼ねてやってるんだから大したもんだよな。相当なモチベがないとできない – 15/09-28 (月) 13:37:47
あの人、本当に毎日プレイしてるもんなあ… – 15/09-28 (月) 13:49:21
秋成って初代からやってなかったっけ? – 15/09-28 (月) 16:40:10
初代から9ボタンを友達とやってたとか確か書いてたな – 15/09-28 (月) 18:08:36
ハイパーファンタジアみたいなゴシックでメルヘンな曲教えてください 音ゲー曲でもそれ以外でも構いません – 15/09-28 (月) 00:43:48
breathless 弐寺 CS13 – 15/09-28 (月) 00:54:21
ラフスケ not grace – 15/09-28 (月) 01:05:25
リフレクのknellが浮かんだ – 15/09-28 (月) 01:15:00
djmaxのheart of witchとかどうだろう – 15/09-28 (月) 01:54:11
DDRのHaunted Rhapsody – 15/09-28 (月) 09:03:22
ラフスケッチさんのGrimmかな – 15/09-28 (月) 10:06:50
アンサイクロペディアのポップンの記事が削除されていて悲しい – 15/09-27 (日) 23:58:05
何か内容不味かったりしたの? – 15/09-28 (月) 00:06:01
ああいうのって過去ログ残せないんかね?改悪を繰り返して削除されたイメージ – 15/09-28 (月) 00:41:38
ジャッジメントの下りは笑ったのになあ – 15/09-28 (月) 07:32:57
ラピス曲にも一部だけでいいから背景付かないかな 全部はさすがに作業量的に無謀だとしても – 15/09-27 (日) 21:46:40
リナシタのサビがハロートゥモローゴリラー入れ歯ーって聞こえてきた – 15/09-27 (日) 20:51:49
ちっひ次第だとは思うけどまさか公募の担当キャラが正式稼働時も使い回しなんてことはないよな? だったらどのキャラが新衣装でどのキャラが新キャラに差し替えか予想しようぜ – 15/09-27 (日) 20:48:58
ロケテで流離が48だったらしいけど、さり気無くPON単独の48って初なのか。47もアバレホムラが初だったけど。 ボス曲メーカーみたいな印象があったから意外。 – 15/09-27 (日) 20:25:23
今作の今後の追加曲はイブ様の新曲ともう一曲何かかな? – 15/09-27 (日) 17:37:37
そういえばラピスの発端だったポップ君の減少って結局どうなったんだ?ストーリー見た感じ解決してない気がするんだが – 15/09-27 (日) 16:21:00
ラピス石の目的はラピストリアからポップンワールドに行くことを出来なくすることで、ポップくんや住人をラピストリアに閉じ込めることで、自らの世界に生命を満たすこと。 – 15/09-27 (日) 16:46:51
しかし戦い末ラピス石が自ら生命を絶ち無理やりMZDたちをラピストリアに閉じ込めたが、ニアがラピストリアに取り残されることでMZDたちをポップンワールドに送ることに成功する – 15/09-27 (日) 16:52:25
そしてポップンワールドでMZDがラピス石を蘇らせ説得、再びラピストリアとポップンワールドを自由に行き来できるようになりお互いの世界でポップくんが増えていくようになったとさ、めでたしめでたし。 – 15/09-27 (日) 16:55:39
最終的に良い子になった石もプレイヤーキャラで使いたかったな – 15/09-27 (日) 17:30:48
MZDに放置されたラピス原石がグレて汚染してポップ君減少→表裏一体の世界だからポップンワールドでも減少→なんやかんやあってラピス原石がふてくされて自ら機能停止→結局MZDがラピス原石を作り直して素直になったから解決 – こんな感じ? 15/09-27 (日) 17:52:53
いや、原初石がラピストリアを繁栄させる為にラピストリアとポップン界の扉を一方通行にしたのでラピス界のポップ君は増え続けるけどポップン界のポップ君は減り続ける一方だったって事だと思われる まあポップンバトルってポップン界に転移してからやってるっぽいからわけわか状態だけど – 15/09-27 (日) 18:02:56
ごめん、考えたら一方通行にしようとしたのはあくまでラストのアレだったから原因では無かったな – 15/09-27 (日) 18:09:42
汚染開始→校長理事長が研究し始める→謎の組織により研究施設が崩壊→秘密裏に研究するために学校が創られる→理事長は失踪し校長は研究のためにわざと汚染を進行させる→ポップ君減少が加速→MZDは解決したいけどどっかでラピス落としたからつぎドカ4人組に依頼する→オープニングへ – 本筋 15/09-27 (日) 18:33:01
ちなみにラストをしくじるとラピストリアに向かう最初に巻き戻る。 – 15/09-27 (日) 18:32:15
なんかこうして見るとすっごい分かりづらいストーリーだな。ポップンらしくないというか… – 15/09-27 (日) 18:35:25
絵柄変更のための後付け設定なんてマジメに考えるだけ無駄 – 15/09-27 (日) 20:10:05
お、思考停止か? – 15/09-27 (日) 20:43:15
申し訳ないが完全に同意。サブストーリーの方が面白いと言われるのも無理はない – 15/09-27 (日) 20:59:36
エクラルだとつぎボカ勢出番なさそうだな・・・ – 15/09-27 (日) 21:03:47
絵柄変更もshioをボルテに動かすためにやっただけだからな – 15/09-27 (日) 21:16:25
いや、shioはサニパの時点で脱退しかけてたからむしろ逆じゃね?むしろshioが抜けたのが先でポプ絵がそんなに上手くないちっひだけ残ったから必然的にああなった – 15/09-27 (日) 21:43:45
ちっひのポプ絵そんなに悪くないと思うけどなー今作になってから味が出た気がする – 15/09-29 (火) 01:09:49
クソホモスティーヴンがロケテきているときにゆりあちゃんとそのかれぴっぴのでふを連れてくれば公衆の面前で発狂して怒り狂う姿見れたかもしれないのに惜しかった – 15/09-27 (日) 15:55:21
クソホモスティーヴンが動画投稿してくれないから最近つまらない – 15/09-27 (日) 15:53:28
音ゲーマーはホモってどこから来た話題なんですか? – 15/09-27 (日) 15:39:04
スレでエクラルのシャルがエロいって見かけたんだけどどういうこと? – 15/09-27 (日) 14:49:02
エクラルで背景復活したけどミス、フィーバー背景はない(ラピスのモグーとかDTOと同じ貼り付け式)らしいけど誰か確かめた人居る? – 15/09-27 (日) 14:14:20
今更な質問かもしれないですけど、なんで旧絵(アニメとか)のキャラってみんなより目なんですか? – 15/09-27 (日) 13:40:15
目の見え方の関係上黒目部分がどちらかを向いていないと怖いからでは? – 15/09-27 (日) 14:13:18
皆ごくそつくんみたいになる – 15/09-27 (日) 14:16:40
デフォルメの強い絵柄の場合、寄り目に描いた方が自然に見えるんだよ。二重丸的な描き方をすると却って焦点があってないように見えてしまう。それを逆手にとって、目つきが怖いとか、眼力が強いみたいな表現にしたりすることもあるけど – 15/09-27 (日) 14:44:17
アリシアたんとエッチする夢が見れません。どうすればいいですか? – 15/09-27 (日) 09:55:08
エクラルミミニャミ一昔前のアニメっぽくて好き – 15/09-27 (日) 09:42:39