そう言えば、なんかのイベントで、よしたかがラピストリアに曲を出すって言ってたけど、本当に来るのだろうか?ラピストリアも終盤だけど。 – 15/04-16 (木) 15:46:24
ところでラピストリアのHSが以前の1.06倍ってのは検証されたんだっけ? それじゃ絶対に合わないから違うって友人がいるんだけど。 多分、ラピスやってる内にHS変わっただけだとは思うんだけど…。 – 15/04-16 (木) 14:56:54
微レ存 – 15/04-16 (木) 13:17:20
もうPONええわ – 15/04-16 (木) 12:47:51
過労死しそうだもんな – 15/04-16 (木) 14:04:01
アルバム出した後なんだし、たまには休ませてあげて – 15/04-16 (木) 14:23:09
もう少しマスコットのネコに仕事させりゃいいのに – 15/04-16 (木) 14:36:15
新曲はまだ聞いてないけど、量産しすぎて曲のクオリティーが下がっている気がする。もう曲は既存で良いから譜面の量を増やしてほしい。 – 15/04-16 (木) 15:37:33
ラピス稼働以降、他機種で曲を書かなくなって、新曲がポップンに集中している – 15/04-16 (木) 17:51:04
それを考慮しても多めに書いてると思う – 15/04-16 (木) 18:23:20
確かに多すぎだとは思うけど、別にクオリティ下がったとかそんな感じはしないな – 15/04-16 (木) 19:46:56
ラピス入ってから本当何曲作ったんだ – 15/04-16 (木) 17:24:07
参考 DDR全盛期、NAOKIは年に40曲書いていたらしい – 15/04-16 (木) 18:43:58
ナオキは天才だが、PONは勢いだけの凡人だからな… – 15/04-16 (木) 19:08:00
凡人でも人気曲は作れるってことだな – 15/04-16 (木) 19:10:59
音楽は才能とセンスじゃないってことか – 15/04-16 (木) 22:45:11
ラスボス曲はそろそろ猫がつくってほしいな – 15/04-16 (木) 17:48:32
今回のストーリーをプレイしてきた者だけど、トラウマになりそうなストーリーだった件について。 みつめてナイトといい、パワポケといいコナミはトラウマになりそうなシナリオの作品を時折だしてくるから恐ろしい。 – 15/04-16 (木) 11:58:22
遊戯王GXってのがあってね…… – 15/04-16 (木) 12:06:55
前に言ったけど烈が短命だったとか? – 15/04-16 (木) 12:07:20
パワポケと比べるなよアレはポップンの何百倍もやばいだろ – 15/04-16 (木) 12:10:01
パワポケはもはや野球ゲーの皮を被った鬱ゲー – 15/04-16 (木) 12:26:28
裏サクセスが結構シナリオ的にヤバそうなのがちらほらあるよね – 15/04-16 (木) 12:35:36
失恋や普通に死ぬのはまだいい方、中には「精神崩壊、脳だけのまま永遠の苦しみ、存在そのものが抹消、実は最初から死んでいた」など様々 ヒロインが短命てのもある – 15/04-16 (木) 12:39:24
し あ わ せ – 15/04-16 (木) 12:40:03
怪奇ハタ人間(パワポケ11)もなかなかだぞ。旗を頭に挿されて操り人形みたいになっちゃうし – 15/04-16 (木) 12:47:09
島流しされて獣姦とかいう某ランカー歓喜のシナリオもあるな – 15/04-16 (木) 12:49:19
↑ ? ↑2 当時小学生……あれ中学だっけ 最近でも悪夢に見るくらいあのゲームオーバーはトラウマだった – 15/04-16 (木) 17:35:58
パワポケもヤバイが、かまいたちの夜のバッドエンドの一つサバイバルゲームの方が桁外れに怖くトラウマ – 15/04-16 (木) 17:54:33
サバイバルゲーム? cXだとワーストエンドは「主人公の彼女以外全員死ぬ」だったはずだけど他にもヤバいのが? ……よく考えたらチュンソフ党も相当だったな、999とか – 15/04-16 (木) 18:20:29
かまいたちは個人的に透が真理間違って突き落としすやつがやばかった 首ががくって落ちるアニメーションが特に – 15/04-16 (木) 18:44:34
かまいたちだったら主人公がおかしくなって何もかも放棄して、ヒロイン見殺し+自分も殺されるの待つっていうのが一番だな 最後の扉本当に開きそうで死ぬほど怖かった – 15/04-16 (木) 19:39:52
地味に翠里ちゃんが巻き添えに遭わんかが心配。 – 15/04-16 (木) 12:33:03
エレノアさんの当て身で退場しましたな。翠里の安全を確保すると同時に一連の騒動を記事ネタにされる事を防ぐ意味もあったんだろうが…。 – 15/04-16 (木) 18:25:06
つくづく思うんだけど、エレノアさんはどうやって学内に潜入してたんだろうか。まさか、あのサイバーコスチュームで学内を嗅ぎ回ってたりはしないよな… – 15/04-16 (木) 18:27:17
まどか先生のいる学校だぞ? – 15/04-16 (木) 20:25:54
普通に考えるなら教員か購買部辺りに潜入してるんだろうけれど・・・似合わねぇ。 – 15/04-16 (木) 22:52:25
暴走時の音楽が怖いよね – 15/04-16 (木) 17:19:23
今回のストーリー見て、件のキャラが召喚獣操って、光と風を襲わせてるアスコット(魔法騎士レイアースのキャラ)にしか見えなくなった – 15/04-16 (木) 20:21:41
ボタン堅いところでスライドと階段がきつい – 15/04-16 (木) 11:45:22
REFLEC BEAT groovin'!! Upperで「蛹」「ツミナガラ…と彼女は謂ふ」「十界」の3曲が公開されているが,それとは別に「地の記 獄編」「Sonne」の2曲が追加されている模様。とうとうSonne移植きたか – 15/04-16 (木) 11:31:50
暴レ焔 Power of Nature 11/31/42/47 – 15/04-16 (木) 10:54:15
46ちゃうんかいw – 15/04-16 (木) 10:59:12
46で統一しないなら氷海は47で出して何の問題もなかったはずだし、風雅も45を視野に入れてよかったと思うんだけど – 15/04-16 (木) 11:00:05
氷海47はなんか違和感 – 15/04-16 (木) 11:16:05
他のキャラは通常時2Pだから46だけど、烈はアバレ状態での2Pだから他のキャラより上な47ってことじゃないの? – 15/04-16 (木) 12:08:06
↑2 46に収まる要素がどこにあるんだ、アレ – 15/04-16 (木) 12:10:38
↑3 動画勢乙 – 15/04-16 (木) 12:25:01
↑3 動画勢乙 – 15/04-16 (木) 12:25:01
デビュー時も氷海烈が45だったし違和感ない – 15/04-16 (木) 12:25:40
Dimentionは45にしては強いだろ。 – 15/04-16 (木) 12:28:35
氷海(キャラ)47は違和感ってことではなくて? – 15/04-16 (木) 15:12:38
-
解散宣言してる人はいくつが出たら満足なんだろう – 15/04-16 (木) 11:06:18
生命の焔を纏った結果がこれだよ! – 15/04-16 (木) 11:20:12
主役特権で他三人より一つ上のレベルってことで。 – 15/04-16 (木) 12:28:07
47でパワーオブねーちゃんの2P墜ち烈 – 15/04-16 (木) 10:52:16
暴レ焔ってなんて読むのかな? – 15/04-16 (木) 10:54:18
アバレホノオワンチャン。チカラある読み方 – 15/04-16 (木) 10:55:41
あばれほむら? – 15/04-16 (木) 11:04:11
ボウレエン – 15/04-16 (木) 12:10:19
そんな申レNみたいな読み方嫌だ – 15/04-16 (木) 19:22:39
最初に二重階段が来て後は乱かけたかなって感じの左右振りや赤軸、で休憩はさんでラス殺しって感じ。47強よりの中かな? なんか曲が742ぽくて譜面が猫又っぽい – 15/04-16 (木) 10:57:32
ラストに回復あるけど終盤の殺しが長くて焦った – 15/04-16 (木) 11:09:26
まだ? – 15/04-16 (木) 10:13:33
昨日のBE生で「DDRから重大発表」と言いながら思ったほど重大発表ではなかった件について。新作発表を期待していた私が馬鹿だったわ…。 – 15/04-16 (木) 06:47:43
いつものDDR女? – 15/04-16 (木) 07:08:51
よおキチガイ。久しぶりだな。 – 15/04-16 (木) 08:20:22
そりゃお前馬鹿だもんな – 15/04-16 (木) 08:31:30
あんな感じだろうとなんとなく予想はしてた ちなみにDDR2014は去年の5月から – 15/04-16 (木) 12:33:14
バトルモードで一人で二つ叩くのって同時押しの練習になるかな? – 15/04-16 (木) 01:58:38
普通に同時押しの練習になる曲をやった方がいいだろ。片手力の強化になるとかはよく聞くけど – 15/04-16 (木) 02:15:43
鍛えられたとしても実用できるかと言えば、出来ないな。 – 15/04-16 (木) 02:34:59
デスレゲエの低速の終わりあたりとかニエンテの爆撃みたいな離れた左右分割譜面に多少効果があるとは聞くけど、乱ノックに費やした方がいい気もする – 15/04-16 (木) 05:56:34
「一人バトルモード」が上手くなるだけです。49とか50とかクリアする気あるならお金の無駄使い – 15/04-16 (木) 08:37:56
成長が滞った時は運指を改善する必要があるのだろうか – 15/04-16 (木) 00:41:40
チンポ痺れたなんとかせい!尿出ません>< – 15/04-16 (木) 00:49:53
誤爆… – 15/04-16 (木) 00:50:16
また何とも情けない誤爆だなオイ・・・ – 15/04-16 (木) 00:57:53
これは誤爆を装った荒らしじゃないのか? – 15/04-16 (木) 01:01:03
フタエノキワミが流行ってからもう8年も経つんだな…… – 15/04-16 (木) 01:11:15
淫夢が流行って6年位経つけどいつになったら滅びるんですか? – 15/04-16 (木) 01:57:31
フタエノキワミが流行った時期≒ニエンテが出た時期なんだよね…… – 15/04-16 (木) 05:54:21
淫夢厨は害悪だから独り残らず死滅して欲しいわ – 15/04-16 (木) 18:59:21
サニパ中期から始めて全埋めだけど運指なんて一度も考えたことないわ – 15/04-16 (木) 01:06:48
俺の持論だが、よく脱力脱力言われるけど、「押す時に軽く押す事」じゃなくて「押したあとにすぐ離して次の打鍵に移れる事」を意識して脱力すると面白いように伸びたりする。ただし、譜面が見切れてる前提だけどね – 15/04-16 (木) 01:19:37
俺も47が5割からここ2か月ほどピクリとも動いてないんだけどどうすりゃいいのかなぁ。乱ノックやS乱ノックとかってどうなんだろうか。 – 15/04-16 (木) 03:08:46
昔の譜面を見てて思うんだが、無理押し有りの癖がある譜面ってもう作れないんかね? – 15/04-16 (木) 00:20:41
正規で平気な顔して無理押し連発してくるク×譜面なんてこれ以上増やさんでくれ(正規厨並感) – 15/04-16 (木) 00:30:00
作った処で喜ばれるより叩かれる方が多いだろうし、作れても作らないだけじゃ…… – 15/04-16 (木) 00:50:55
直近のAC初出無理押し曲は大体修正されてるけど、AC初出の無理押し曲ってネオアコとジョドラー以外で何が残ってる? – 15/04-16 (木) 00:51:47
パーカッシヴとか – 15/04-16 (木) 01:11:46
サイウェとかコスロジは? – 15/04-16 (木) 01:12:41
ラメントとかもそうかと思ったが あれも実際には微妙にずれてるらしいな – 15/04-16 (木) 02:07:44
もんどポップは一旦無理押し消えてまた戻ったはず – 15/04-16 (木) 02:41:52
ダークネスEX ヨーデルEX – 15/04-16 (木) 13:21:13
灼熱とかスティルティは許されるがグランヂは許されない – 15/04-16 (木) 01:38:06
ついにBisCoが歌を歌う(BE生より)。いっそのことレイシスとのデュエット曲も個人的に欲しいところ。 – 15/04-15 (水) 22:37:33
-
そうですか – 15/04-15 (水) 22:18:27
相変わらず期間短いなぁ – 15/04-15 (水) 22:20:27
BE生のライブチャット見ても、完全に機種を間違えたと思う人が多数だったな…。 – 15/04-15 (水) 22:30:50
真面目なあさきの新曲って地の記 獄編以来かもしかして – 15/04-15 (水) 22:31:35
検定やらインターネットランキングやらで少し忙しいから2週おき位がいいかな。 – 15/04-15 (水) 22:31:57
正直曲よりあのくんさんが気になって仕方ない – 15/04-15 (水) 22:32:25
地の記は洋ロック的でいつもと違う感じだったから期待。にしてもリフレク羨ましい… – 15/04-15 (水) 23:10:54
なんだこの呪われそうなイベント – 15/04-16 (木) 00:20:14
ツミナガラの移植、妄想してたら本当に来てくれるとは – 15/04-16 (木) 01:56:52
今日の朝にエンジェリオンクリアしてからずっとニヤニヤが止まらないいい – 15/04-15 (水) 22:10:27
-
ラウンドワンが53億円の赤字。音ゲーマーの運命やいかに! – 15/04-15 (水) 22:05:29
糞メンテ糞配置の店を量産したし、残当 – 15/04-15 (水) 22:14:31
ゲリラ無くなるのかも。2クレや朝練は下手すりゃ赤字の可能性もあるからな… – 15/04-15 (水) 23:29:35
うちんとこゲリライベは一年前くらいから既に亡くなってる。この分だと店舗増やすことは無理だから、音ゲー足りない地方のゲーセンはご愁傷様ですとしか言えない。 – 15/04-16 (木) 07:54:00
ポップンカード排出台が普及してる点は有り難かったんだけどな。ただjubeatが照明で反射して見づらかったりは・・・ – 15/04-16 (木) 00:58:54
私の赤字は53億です – 15/04-16 (木) 09:56:08
◆~★をうろうろしてるトイコン、乱の最小罰31のムラクモ、敬老地帯までは赤残し安定→たまに◆付くダージュ、産卵地帯抜けは赤3本くらい安定のサイレント。サイはラスト餡蜜覚えるの前提だとすると、この中で一番クリア近そうなのはどれだろうか? – 15/04-15 (水) 21:54:14
いなりが入ってないやん – 15/04-15 (水) 21:45:15
『烈、暴走(後編)』 ラピスとは何か 浄化とは何か 全ての謎と事態は 収束へと向かっていく – 15/04-15 (水) 21:18:56
あとエイプリルフールのシャルとプルプのパスケースが本当にプライズで出ることが判明 – 15/04-15 (水) 21:20:31
ラスボス出すにはまだ唐突感があるよな。QuoNと同じ中ボス枠2曲目かな?今回もPONなんだろうか。 – 15/04-15 (水) 22:16:45
暴走モードの烈って、「ツバサ」に出てくる「現身の小狼」みたいな感じなのかな? – 15/04-15 (水) 22:42:10
今日の朝ニュースでジャグリングやってる人の特集組んでたけど、その人普通にBGM?として音ゲー曲使っててびっくりした もしかしてそういうダンス関連で音ゲー曲が使われるのは珍しいことじゃないのか – 15/04-15 (水) 20:55:04
トライブースト稼働日が21日で確定した模様 – 15/04-15 (水) 20:39:41
-
19位以下のプレイヤーの大半がトワチャで落とされるとか・・・ – 15/04-15 (水) 19:30:08
雑魚乙とか言われるかもだけど正直ポプでNSプレイは楽しくない。修行って感じ。でも連動イベで始めたボルテはそうでもないから不思議。 – 15/04-15 (水) 19:44:27
NS専だけどトワチャはノーサンキュー() – 15/04-15 (水) 20:43:23
上位でもトワチャ普通に70k台なの笑う – 15/04-15 (水) 21:01:09
過疎りすぎだろ、このゲームもいよいよやばいな – 15/04-15 (水) 21:01:21
NSはもはや別ゲー – 15/04-15 (水) 21:11:15
これは何が起こってるの?ラピス仕様でトワチャなんて単なるごみ曲じゃないの? – 15/04-15 (水) 22:45:54
烈・風雅・ミチルも落ちててわろた – 15/04-16 (木) 00:05:04
5位のMOK2ってDDRのレベル別メドレー上げてるあの人かね? – 15/04-16 (木) 10:17:40
サンプラーをドラムみたいにして演奏している人っている?この前サンプラー見てjubeatみたいって思って指ドラムやってみたくなったんだけど – 15/04-15 (水) 18:59:19
セツナトリップの作者のアニメ今やってるって聞いたんだがまじで? – 15/04-15 (水) 18:58:23
ホームのポップンの筐体の種類を書くツリー – 15/04-15 (水) 18:50:02
親は新筐体1台、15フラット筐体1台 – 15/04-15 (水) 18:50:40
アニメロ1台 イヤホンジャック壊れてるのに音小さいからほとんどやらないけど – 15/04-15 (水) 19:23:57
2筐体 さすがにガタが来てるのかメンテ悪いのか分からんが処理落ち結構起きて困る 休日は遠征 – 15/04-16 (木) 02:39:11
-
そういえば、今週のビーストの新情報はまだだし。確かビーストは楽曲→譜面のローテーションで更新されているけど、今週の収録分はBE生で発表とか。 – 15/04-15 (水) 17:12:37
今週メインストーリーの「(後編)」来るのかな 普段ならBE生でアナウンスあるよね? – 15/04-15 (水) 16:41:30
そういえばSAKURAシリーズって全曲入ってる機種ってあるんだっけ?リフレク? – 15/04-15 (水) 13:12:52
リフレクには盆踊りRemixを除いた全ての楽曲が収録されているし。 – 15/04-15 (水) 13:15:56
機種ごとの収録曲をまとめると、リフレク:6曲(ACのみの集計、リミックス含む)、IIDX:3曲(なぜかSakura Sunriseはない)、DDR:2曲、ポップン・GITADORA・jubeat・ダンエボ:1曲(jubeatはACのみの集計、いずれもSakura Sunriseのみ)となっている。 – 15/04-15 (水) 13:34:50
そもそもSakuraシリーズはDDRが初出なんだけど、リフレクに収録数を抜かれて、もはやリフレクがシリーズの本拠地になっちゃったし。いわゆる「主役乗っ取り」って奴か。 – 15/04-15 (水) 13:40:13
弐寺のTA・DA☆YO・SHIのアーティストはワイコー、ジャンルはユーロビートの事だけど、これってもしかして“アレ”の続編的存在じゃないだろうな。 – 15/04-15 (水) 11:23:39
続編だって言ってたぞ – 15/04-15 (水) 12:23:00
Daisukeの続編という事でダンエボにも下さい。 – 15/04-15 (水) 13:15:21
ボーカルは聞いた限りではチュリースユーロの鋼兵がやっていると思われ。久々のBEMANI参加だな。 – 15/04-15 (水) 15:24:00
ボカロデオドレの3曲、版権が入らないDDRのBEMANIフォルダには未収録、jubeatはM.A.Y.U.のみSTEP UPで解禁が必要な模様。 – 15/04-15 (水) 11:19:21
リアルアピカの更新めちゃくちゃ早いのね… 単価安い訳じゃないのにこれじゃどんどん引く人居なくなりそう 完売もないし – 15/04-15 (水) 11:16:11
女言葉の消失のみコナオリかよ。全部じゃねぇのか – 15/04-15 (水) 11:06:15
ラウワンのゲリラって廃止になって全部朝練化したの? – 15/04-15 (水) 10:13:25
トワ イラ イトチャ イム – 15/04-15 (水) 07:55:08
とも よや すら かに かな? – 15/04-15 (水) 08:45:48
R-TYPEかな? – 15/04-15 (水) 10:40:49
ケンブリッジかと思った – 15/04-15 (水) 14:41:00
皆さんは、「BEMANIアーティストと人気声優の組み合わせの曲」の中で是非来てほしいのってない? – 15/04-15 (水) 07:29:02
あさきと花澤 – 15/04-15 (水) 08:01:57
トモスケと花澤 – 15/04-15 (水) 09:17:56
大日本鉄倶楽部と小林ゆう – 15/04-15 (水) 10:08:54
ひなビタコース裏っとかこないかな?コノテーション→乙女繚乱→ちくパ→メイドランチとかで – 15/04-15 (水) 05:26:44
だいたいりんりんかめうめうめう – 15/04-15 (水) 05:45:10
まり凛→イブ咲→めうまり→めう咲 か – 15/04-15 (水) 06:57:57
『ひなビタコースよんっ!』に入るのは未収録のグラディテュードとフォーエバーフレンズとにこきゅっぴんだろうけれど、後一曲はどうするんだろ。ここで待望のひなビタ凛花のポップン収録か? – 15/04-15 (水) 11:44:01
コノテ→ちくぱ→メイド→グラディテュード(強制NS、HID使用不可) か…… – 15/04-15 (水) 13:21:07
将来的にはミライプリズムとかをポップンに持ってきて、ここなつコースも出るだろうな。 – 15/04-15 (水) 13:36:35
今期のfripside曲とうたプリ三期がどっかしらのBEMANI機種入るんだろうな – 15/04-15 (水) 01:37:12
ねんがんの ポップンDAOコンを てにいれたぞ! – 15/04-15 (水) 01:28:06
やっぱり音はすごいうるさいのかな – 15/04-15 (水) 01:32:50
DIOコンに見えた – 15/04-15 (水) 06:35:58
ころしてでも うばいとる – 15/04-15 (水) 06:55:10
ゆずってくれ たのむ! – 15/04-15 (水) 08:22:46
そう かんけいないね – 15/04-15 (水) 09:00:20
ポップンのアケコンでCS弐寺やるのって練習になる? – 15/04-15 (水) 00:29:18
クリアレート導入まだー? – 15/04-15 (水) 00:26:19
触れない入ってた頃ポップンやったことなかったんだけど、当時を知る人からすると代表曲ってどれに思えるの? – 15/04-14 (火) 23:27:57
黄身を壊したーい! – 15/04-14 (火) 23:29:50
アフー!かな – 15/04-14 (火) 23:31:00
で、結局当時の感覚だとパワフォ2なの?サイロカなの? 1ではないのね – 15/04-14 (火) 23:42:23
なんか変だ!と君を壊したいだろうな。初期ポップンの人気の火付け役だったし。 – 俺個人が好きなのは3 15/04-14 (火) 23:46:47
好きなのは7だけど一番人気は6だな、曲も譜面も間違いなく愛されてた – 15/04-14 (火) 23:56:43
AC8から入った僕としてはやっぱり6かな。ゲーセン中に響き渡る爆音が今でも記憶に残っている – 15/04-15 (水) 00:01:42
100円のコインがぐるぐる~回る – 15/04-15 (水) 00:51:58
倉系、ヒプロ、ヴィジュアル系、パワフォ2以降、ナイトアウト系、版権をよく聞いた。 – 15/04-15 (水) 01:38:26
地球を回れとだから愛して~の奴しか覚えてないわ。ってかCS5だとそれしか入ってなかったよね? – 15/04-15 (水) 01:39:47
いくぜ!君を壊したーい!LIVE音源入ってたくらいだしこれだろうな。久々に触れないバム引っ張り出してみるか・・・ – 15/04-15 (水) 17:38:48
たぶん今週更新される烈後半シナリオで出るであろう曲が前半のラストでちょっと流れてたけど、これも(今までの2P流れだと)PONなのかね?PONのイメージが余りわかないような曲調だったけど – 15/04-14 (火) 23:19:31
俺のおちんちんしゃぶったら新規クリア増えるとしたら、しゃぶる? – 15/04-14 (火) 22:52:41
残りサイレントになったらやる – 15/04-14 (火) 23:18:03
残りサイレントだけどやらない – 15/04-14 (火) 23:32:37
むしろやりたい – 15/04-14 (火) 23:34:30
なんでホモがわいてるんですかね・・・ – 15/04-15 (水) 00:16:50
全埋めだけどしゃぶらせてくれ、頼む! – 15/04-15 (水) 01:22:45
得しかないね。ただ毛が多いのは勘弁な – 15/04-15 (水) 05:48:04
俺の股間も、ゲーセンでは新規クリア停滞組の猛者どもに狙われてるって訳か – 15/04-15 (水) 06:29:27
jubeat plusにイトケン下村曲か・・・ – 15/04-14 (火) 22:10:20
ランキングページはまだだが、ひなビタ2コースで全曲満点達成者が。IR期間中の達成は史上4人目らしい – 15/04-14 (火) 20:40:43
-
これ何で全機種同時じゃないんだろ サプライズでもあるのか? – 15/04-14 (火) 21:23:15
UMUの時は新作控えてたから遅れてたけど、今回はそういう事情じゃなさそうだな – 15/04-14 (火) 21:25:26
そんなことはない。今日きちんと追加されている – 15/04-15 (水) 11:05:44
ここなつの心菜役でおなじみ小澤亜李さんがVitaの太鼓新作でメインヒロインを演じるらしいぞ – 15/04-14 (火) 20:00:01
誰も触れてないけどギタドラはいつになったら新作来るんですかね? – 15/04-14 (火) 19:32:59
ひなビタ♪のコミカライズ単行本ってないんだっけ? でもあったらすごく欲しいけど。 – 15/04-14 (火) 19:31:35
ちょっと前の情雑の過去ログって見る方法ない? – 15/04-14 (火) 18:09:45
←メニューの「その他」から「その他/情雑/○○○」で番号が大きいやつを探す – 15/04-14 (火) 18:23:39
2008年のみ欠けているっぽい(2007,2009~はOK) – 15/04-14 (火) 18:25:59
-
↑ごめん文字数オーバーで貼れなかった – 15/04-14 (火) 18:35:16
-
わざわざありがとう – 15/04-14 (火) 21:14:14
ありがたい……けど7月以降のはないのか なんで消えたんだろう – 15/04-14 (火) 21:35:10
ひなびたコース理論値来たな – 15/04-14 (火) 16:57:24
ランマちゃんがアカメにしかみえない – 15/04-14 (火) 13:59:05
なんかポップンの通信中が長い – 15/04-14 (火) 12:09:11
自分は並びなしの時限定だけど、コースやるとき完走したストーリー選んで一曲ごとに長めの休憩作るのって他にもやる人いる?ノート数多いコースだと結構助かる – 15/04-14 (火) 10:03:23
頭いいなそれ – 15/04-14 (火) 10:36:44
オジャマコースではそれお世話になってる – 15/04-14 (火) 11:27:00
ん?それが普通じゃないの?と思った。ハートも増やせるし一石二鳥。 – 15/04-14 (火) 12:20:39
現状コース完走時のハート効率が一番いいストーリーってどれだろ 原因究明へ? – 15/04-14 (火) 12:54:23
サブのお花見がいいって聞いた – 15/04-14 (火) 13:02:44
…ってああコース時か、じゃあわからないや – 15/04-14 (火) 13:11:00
曲解禁のストーリーはコースだと完結できないぞ(解禁済みでも) – 15/04-14 (火) 17:06:01
ドーナツ化計画のコメにもあったけど、後ろで並んでる人(見てる人)を意識して選曲することってある? – 15/04-14 (火) 00:45:13
ちびっ子がガン見してるときは意地張ってクリア出来るギリギリのレベル帯から選ぶな。パフェ狙い選曲とかのときにちびっ子が見てきてもすぐどっか行っちゃうのに高難度やってると最後までガン見してくのはやっぱちびっ子でも難易度って分かるのか、それとも高難度やってる俺の必死な動きが面白いだけなのか…… – まぁ多分後者だろうな 15/04-14 (火) 00:55:01
後ろというか隣で玉砕した人と同じ曲は選びにくいよねやっぱ – 15/04-14 (火) 00:55:43
前それやられたけど、正直むかついた – 15/04-14 (火) 01:31:20
↑本人にその気がなくても、見せつけのドヤプレイに見えるんだよね – 15/04-14 (火) 01:35:47
あからさまにわざとのドヤプレイなら怒るのは仕方ないけど、偶然被った程度ならそんな目くじら立てて怒るなよ・・・・・・。何年か前の話だけど、偶然被っちゃっただけなのに、プレイ終わるなり隣の奴から胸ぐらつかまれて恫喝まがいの態度取られて、スゲー不愉快な思いしたわ。ドンだけ被害妄想強いんだか・・・・・・ – 15/04-14 (火) 20:38:39
↑そういうやつがいるから自分は絶対曲被せはやらないようにしてる – 15/04-15 (水) 02:06:05
やりたい曲やればいいじゃないの、いちいち気にしてたら何もできない – 15/04-14 (火) 01:09:07
皆が皆、あんたみたいに割り切れたら苦労しないわ – 15/04-14 (火) 01:49:10
子と同じ意見。てか、そんな事気にしてたらゲーセンでプレイなんてできない気がする。 – 15/04-14 (火) 02:03:30
↑2 君みたいに過剰に気にする奴が一番迷惑なんだよ分からないのか – 15/04-14 (火) 05:51:14
迷惑…??? この件に限って言えば後ろにいる奴に向かって「選曲できねーからどっかいけよ」と騒ぐわけじゃあるまいし本人だけの問題じゃん – 15/04-14 (火) 06:18:30
いや騒いでるじゃん… – 15/04-14 (火) 08:09:46
騒いでるってこのツリーの話か?こんぐらいええやん – 15/04-14 (火) 10:51:41
過剰に気にする人を過剰に気にする人とは一体……ウゴゴゴゴ – 15/04-14 (火) 10:57:23
逆に、前の人の(H)プレー見て「あ、これ最近やってないな。久しぶりにやりたいな(EX)」とか思っても流石に選曲できないので困る – 15/04-14 (火) 01:48:48
前ボルテで選曲したらたまたま隣の台と同じ曲を同じタイミングで選択したみたいでマッチングした。その後「この曲難しいですよねー」で盛り上がった – 15/04-14 (火) 07:10:59
変な人が後ろからガン見してくる時がたまにあるからそういう時、あさき曲やって威嚇してる – 15/04-14 (火) 15:50:05
曲を被せないってのは、単に周囲の人に対する気遣いの類であって、ローカルルールでもなければ守るべきモラルでもない。個人の両親の範囲で気遣するのは個人の自由だけど、そうしてくれない人を非難するのは明らかに間違ってるぞ – 15/04-14 (火) 20:42:08
だれか俺の森雪2繋いで – 15/04-14 (火) 00:30:39
1000円くれたら乱で銀☆取ってやるよ – 15/04-14 (火) 01:15:18
誰か俺の生命の環を紡いで – 15/04-14 (火) 08:06:02
ノー子孫でフィニッシュです – 15/04-14 (火) 09:06:22
タネーの虎 – 15/04-14 (火) 10:34:10
まずは焔を纏ってからな – 15/04-14 (火) 11:11:20
NとHなら繋いでやるぞ。 – 15/04-14 (火) 13:21:05
今回のIR、Nコース2つHコース2つにEXコース1つってやけにオッスマン向きだよな…よーし、オジサン頑張っちゃうぞー^^ – しかもEXコースは例のアレ 15/04-14 (火) 00:13:26
山形まり花が好きな人が集まるツリー – 15/04-13 (月) 22:44:14
無理してツリー立てなくていいぞ – 15/04-13 (月) 23:49:12
ポップンってファンタジーなキャラ多いが、ルックス上の中〜上の上の女子高生が彼氏居ないってのもファンタジーだな… – 15/04-14 (火) 00:32:06
同性愛者ならあり得ない話じゃない。もっとも同性愛者もそう多くはないが – 15/04-14 (火) 00:39:14
るー先輩とかかおりんのような残念美少女も少々 – 15/04-14 (火) 00:47:21
あれだけ美男美女揃いだと目が肥えるのは仕方ない – 15/04-14 (火) 00:55:29
デフォルメされてるから可愛いだけでリアルだとそうでもないパターン – 15/04-14 (火) 01:05:27
みっちゃんが美少女だぞあの世界は… – 15/04-14 (火) 01:21:47
↑ん?どういう意味だい?答えによっちゃ俺は貴様に決闘を申し出なければならない(みっちゃん好き感) – 15/04-14 (火) 08:47:24
いや、悪意はないよ。美少女をウリにしてるひなビタが可愛いのは当たり前だが、みっちゃんは特に特徴がない扱いだし。 – 15/04-14 (火) 18:19:55
シコられたい – 15/04-14 (火) 12:15:56
声が特に好き – 15/04-14 (火) 13:59:52
ここまで順調にHELLコース遡って補完してるから、17以前のHELL再配信とかもくるのかな? – 15/04-13 (月) 22:13:14
や め て く れ – 15/04-13 (月) 22:40:24
ここで颯爽とカウボーイ&クラ8を含んだHELL CSが – 15/04-13 (月) 22:48:34
もうしま→リナシタ→カウボーイ→クラ8 かな? – 15/04-14 (火) 01:34:02
クラシック系を複数入れるのもアレなんでまあその4曲になるわな – 15/04-14 (火) 05:05:14
完走できる気がしない – 15/04-14 (火) 17:30:21
カイジューがピアノテックに変わってるかも – 15/04-13 (月) 23:45:51
次は「HELL1-17コース」だと思う。曲目はバロニエトイサイだから実質的には「14-17」だけど。 – 15/04-14 (火) 01:01:53
触れないコースください – 15/04-14 (火) 10:46:59
ライセンスの神って今金メダルとってる人どれくらいいるんだろうか。今日銅クリアしたけど罰合計140くらいだったぞ – 15/04-13 (月) 21:35:11
今週のBE生でギタドラTbの稼働直前特集をやるらしい。 – 15/04-13 (月) 19:41:47
出演者を見ていると、U1とTAGと何故か柊木りおの名前があったんだよね。もしかするとDDRの重大発表がある可能性も? – 15/04-13 (月) 19:56:47
重大発表ってサントラVol.2か新作発表のどちらかか両方になると思う。実際ラスボスが既に来た後だし。 – 15/04-13 (月) 20:02:46
近いうちにDDR2015にでもなるのかな – 15/04-13 (月) 20:22:22
となると、やはりDDRも新作発表が控えているから例大祭に出展できなかったか。 – 15/04-13 (月) 20:35:07
ギタドラとDDR、どっちもわしの第二メイン機種だから明後日は全裸待機するぜ! – 15/04-13 (月) 21:20:32
あと、リフレクも何かあったよな。あさき検定っぽそうだったが – 15/04-13 (月) 23:04:09
-
新コースはIRの対象のヴィジュアルコースと学園生活コースの他に何があるんだろ。 – 15/04-13 (月) 19:37:22
せんごく地獄 – 15/04-13 (月) 19:47:31
きほん10-2と違いある? – 15/04-13 (月) 20:02:18
ツイッターによると蛇神→絵巻→信長→ふること 1,2曲目が変わったか – 15/04-13 (月) 20:11:01
コースゲージだとヒプロ5は弱くなるもんね・・・ – 15/04-13 (月) 20:29:47
そういえばヴィジュアルコースってありそうでなかったコースだな。この調子でミラクル☆4コースやダークネスコースも欲しい所だが・・・ – 15/04-13 (月) 21:16:04
絵巻→信長って回復無駄に長いな – 15/04-13 (月) 21:31:29
↑2 っサイバーロカビリー – 15/04-13 (月) 23:07:48
ロカ…?ウエスタンだろう そういや曲貰う前に9でキャラだけ居たけどあれ何だったんだろうなーふしぎー – 15/04-13 (月) 23:46:06
かの妖怪バンドはドラマーの曲の大半が壊滅して、ベースの曲も一個消されてる惨状だからそれよりはマシだろ。 – 15/04-14 (火) 01:06:01
ラス殺しの味噌の後に戦乱持ってくることで殺傷力が増幅してるな。後はふることのラストだけで乙るということはないだろうし序盤が過ぎればウィニングラン? – 15/04-13 (月) 23:05:36
「HELLせんごく列伝コース」という名称にしなかったのは、制作サイドの小さな葛藤の名残なのかもね。 – 15/04-14 (火) 02:09:55
なんかビーストが今酷いらしいんだが何が酷いんだ?やってる人教えて – 15/04-13 (月) 17:09:12
調べたら出てくるんじゃないの – 15/04-13 (月) 17:26:25
最大の原因はA応Pの強烈なゴリ押し。くる前は悪くなかったんだけどな…。 – 15/04-13 (月) 17:27:37
ゲーセンで見る限りは割といい感じに見えるんだがあれあかんの? – 15/04-13 (月) 17:44:36
U.M.Uの時と違うのは本当に誰も得してないってところかな – 15/04-13 (月) 17:57:54
つまりシステムを改悪して過剰な課金要素を出して曲も糞ってこと? – 15/04-13 (月) 18:23:14
契約の問題でしばらくの間は削除できないんだろうか – 15/04-13 (月) 23:00:18
KACから登場したナイトメア譜面の事かな?1クレ1お題しかこなせないけど難易度が結構高め。それがほぼ毎週来てるから追いつかない人は追いつかない。 – 15/04-13 (月) 18:47:03
一部の人間が騒いでるだけだろ – 15/04-13 (月) 19:49:22
お前らはちひろのATMじゃん – 15/04-13 (月) 13:31:55
誤爆しました… – 15/04-13 (月) 13:32:36
鬼!悪魔!ちひろ! – 15/04-13 (月) 14:11:43
鬼束ちひろ?(すっとぼけ) – 15/04-13 (月) 14:49:53
どこに誤爆したか非常に分かりやすいな。鬼!悪魔!ちひろ! – 15/04-13 (月) 15:11:43
超得ショップ ハート×5&ストーリーゲージ100% 1000PASELI – 15/04-13 (月) 16:42:49
月末目玉SRが一生お迎えできない微妙な呪いをかけてあげましょう – 15/04-13 (月) 18:24:22
いまやちひろが右寺のATMだろ。デスロはオワコンすぎる。 – 15/04-13 (月) 18:40:43
彼女は別に強制なんてしていない。全て君たちが望んでのことじゃないか。わけがわからないよ。 – qb 15/04-13 (月) 20:32:41
-
KAC 2012 ULTIMATE MEDLEY -HISTORIA SOUND VOLTEX-ポップンとDDRに移植してほしいな…。ポップンだったら担当キャラレイシスだとは思うけど。 – 15/04-13 (月) 09:04:52
メドレー移植するのはなぁと思ったらポップンにDDRメドレーあるじゃん。移植できるかも – 15/04-13 (月) 09:41:57
ギタドラの96のメドレーも欲しいな – 15/04-13 (月) 10:19:53
DDRメドレーはポップン用に作られたものだからいいがKACメドレーを移植とかそれは大バッシングやろなあ – 15/04-13 (月) 10:26:29
メドレーとしてボルテ上で一曲の曲としてプレイできるんだし問題ねーべ。どんなバッシングがくるってんだ – 15/04-13 (月) 11:06:50
ボス曲移植したらブーイングするじゃんお前ら、それと一緒だよ – 15/04-13 (月) 11:34:31
? – 15/04-13 (月) 12:19:44
そりゃ文句言う奴はいるだろうけど、それだけで大バッシングて… – 15/04-13 (月) 13:04:43
そんな事言うの安い煽りみたいな連中だけ – 15/04-13 (月) 13:54:23
メドレーよりそれぞれ単曲で欲しい – 15/04-13 (月) 12:55:05
ポップンメドレー欲しい – 15/04-13 (月) 14:51:41
-
音ゲーでeスポーツは可能って割りと本気で思うんだけどどう? – 15/04-13 (月) 00:45:03
ライセンスの通常の神抜けれてクラシックの髪が抜けれないのは俺だけじゃないと信じたい – 15/04-13 (月) 00:42:43
ハマノフの髪は抜けてるのにな – 15/04-13 (月) 02:24:44
ワロタ – 15/04-13 (月) 02:36:02
やめろwwww – 15/04-13 (月) 06:07:39
悲しいね – 15/04-13 (月) 08:46:35
こういうソフラン苦手アピールしてる下手くそってそこいら中にいるし、お前だけじゃないと思うぞ – 15/04-13 (月) 03:42:32
ライセンス神とれてもhellチュンストは以下略 – 15/04-13 (月) 13:32:24
また髪の話してる – 15/04-13 (月) 14:50:23
質問なのですが、ニエ乱は50ノマゲできる人なら普通に当たり待ちでクリア可能なのですか。エンは50乱最上位で乱逃げできないってよく聞きますけど。体感難度を不等号で示せる方いたらレス下さい。質問者はニエ乱にも手も足も出ない雑魚です。 – 15/04-13 (月) 00:31:29
ニエ乱«ムラクモ乱≦トイコン乱«エンジェ乱=ダージュ乱«サイレント乱 的な位置にいると個人的に思う。 とりあえずダージュと初クリはあんま変わらなかったけどダージュより勝率悪い。ニエ9割越えないとワンチャンもないくらい – 15/04-13 (月) 00:42:53
かなと… – 15/04-13 (月) 00:43:52
リナ乱<ニエ乱スケ乱«トイムラ乱 にえすけら – 15/04-13 (月) 00:58:08
50を乱でできる人は49辛ゲージ乱も通過点みたいなもんなんですね。改めて50と49の隔絶された難易度差を再認識しました。ただそれでも49内では一番乱逃げしにくい譜面みたいですね。コメありがとう。 – 主 15/04-13 (月) 04:42:07
ニエ乱は当たったとしても爆撃で無理押し耐性必須だから人によるとしか言えない。 エンジェ乱は安定難易度はダージュ乱並だけど、大当たりならそうでもない。ラス殺しの三角押しがそのまま三角押しになってくれればかなり楽 – 15/04-13 (月) 07:31:54
ニエ乱は無理押しゲーだから、地力的にはスケ乱のほうが指標になりやすいかな。自分的にはニエスケ乱クリアがトイクリアよりほんのちょっと遅かったよ – 15/04-13 (月) 14:21:33
ラピストリアはサニパと比べて(移植除く)使い回しが少ないから、なんか次回作が心配になってきた。 – 15/04-12 (日) 22:48:16
皆さんはポップンの選曲画面で、「こんなフォルダがほしい」のってある? – 15/04-12 (日) 19:53:38
ぽぷとも○位ほしい – 15/04-12 (日) 20:39:02
マイベストフォルダ復活して欲しいな – 15/04-12 (日) 20:40:10
裏譜面だな。 – 15/04-12 (日) 20:40:34
ee'MALLかな – 15/04-12 (日) 20:44:32
挑戦状 – 15/04-12 (日) 20:45:38
カスタマイズカテゴリもう少し自由度欲しいなって思う – 15/04-12 (日) 21:45:25
ランダム(lv1つずつで) – 15/04-12 (日) 22:36:49
ひなビタフォルダ欲しいなと思ってる。ひなビタ曲もだいぶ増えてきたし – 15/04-13 (月) 00:17:52
クリアメダルがついてるのにスコア0の曲(メダルがついてないのにスコアは残ってるNO PLAYの逆バージョン)。いざ探すとなると本当にめんどくさい。 – 15/04-13 (月) 00:31:53
自分がプレイするときだけ回線が混雑していますって表示されてプレイ出来ないんだけど、これはeパスが寿命ってことなの?それともちょっと待てば直るの? – 15/04-12 (日) 15:31:05
ニエンテのサビ前 – 15/04-12 (日) 12:25:43
DDRに移植されるとソフラン・停止付になりそうなポップン曲 – 15/04-12 (日) 11:59:47
元々ソフランない曲だよね? – 15/04-12 (日) 12:08:22
ヒプロ5 – 15/04-12 (日) 12:08:37
あとバブリーディスコを含むクリスピー曲全般は停止を凄く入れやすい – 15/04-12 (日) 12:13:35
MVA – 15/04-12 (日) 12:21:42
ハイスピードラブソング – 15/04-12 (日) 13:07:55
ハチャメチャパーティー – 15/04-12 (日) 13:27:22
春風、ディメンションの風雅担当のTAG曲。 – 15/04-12 (日) 15:48:38
謀叛の真ん中は低速になりそう – 15/04-12 (日) 16:57:24
フェアリーテイル – 15/04-12 (日) 20:45:37
これはRINИE – 15/04-12 (日) 22:59:20
都内で11稼働している店ってない?触れたいんだけど(ついでに一休さんやりたい) – 15/04-12 (日) 11:59:18
北海道になら11も7もあるから観光ついでにおいで – 15/04-12 (日) 12:42:50
北浦和にあった。もう6年くらい前だから無いかも – 15/04-12 (日) 20:26:42
秋川駅の近くのあきる野東急にあるよ。 – 15/04-13 (月) 11:06:59
最もカービィっぽい楽曲:シムソニックブリーズVSムーニャポヨポヨスッポコニャーゴ – ファイッ 15/04-12 (日) 11:05:14
サヨプラだわ – 15/04-12 (日) 11:11:11
いつも思うんだけど黒魔曲は全くカービィっぽくないよ – 15/04-12 (日) 11:34:14
ラキラキは駄目なのか – 15/04-12 (日) 13:00:48
ジルクファイド – 15/04-12 (日) 13:29:17
Windy Fairy – 15/04-12 (日) 13:47:26
大宇宙「」 – 15/04-12 (日) 15:49:05
BMSのあれの影響で蠍火が思い浮かんだ – 15/04-12 (日) 22:56:23
アフターパーティー – 15/04-13 (月) 07:13:49
今期アニメのOP&EDの中で、BEMANIに来てほしいのってなにがある?(ちなみに私はきんモザ一拓です) – 15/04-12 (日) 07:22:10
マジLOVEレボリューションズはまずポップンの次回作に入るかと。 – 15/04-12 (日) 07:29:49
てーきゅうOPがメニマニよりポップンに合いそう – 15/04-12 (日) 10:46:04
ジョジョ – 15/04-12 (日) 18:10:12
ユーフォニアムのEDとかよさげかと – 15/04-12 (日) 19:31:52
ト、トランスフォーマーアドベンチャー… – 15/04-14 (火) 08:12:19
ポップンの恵体3大要素 ①手の大きさ ②右利き あと1つは? – 15/04-12 (日) 02:30:36
ポップンはミラーあるし左利きは不利じゃないかな、太鼓やドラムはヒドいが。身長は低い方が小回りが利いていい。 – 15/04-12 (日) 02:37:11
太鼓は別に左右非対称じゃないから左利きでも全く問題ないよ 左利きに辛いのはドラムだけ – 15/04-12 (日) 03:26:16
慎重低い分てが小さい件 – 15/04-12 (日) 03:30:02
↑2 – 15/04-12 (日) 06:11:26
↑3 双打ってのがありましてね… – 15/04-12 (日) 06:12:23
双打は双竜ノ乱裏に限っていえば左利きのほうが有利らしい それ以外の双打は確かに右利きのほうが有利かも – 15/04-12 (日) 11:36:53
↑4 必ずしも比例しない 長身の割に手が小さい人もいる – 15/04-12 (日) 13:37:00
高身長の人が前屈みになってやってるか、もしくは大きく股開いてやってるのを何度か見たけど、物凄くやりづらそうだよねw – 15/04-12 (日) 21:01:16
BPM800を捌ける反射神経 – 15/04-12 (日) 04:48:52
子1と同じく低身長。あとどうせなら右利きじゃなくて両利きの方が理想な気がする。 – 15/04-12 (日) 10:02:19
140cmくらいしかないガチロリが全埋めだったりするもんな…………大体150cm無いくらいから息をするように自然と肘が出せる気がする – 15/04-12 (日) 14:34:56
わかったからひなビタ商店街から出ろ – 15/04-12 (日) 18:11:31
めうめうの話じゃなく、本当の話。その全埋めロリうちのホームにいるんすよ(横浜某所)。肘は実体験 – 15/04-12 (日) 18:15:53
私も140センチの低身長だけど、おかげでサドプラ使わなくても平気なくらい低速に強くなった。目線を画面下に固定しやすいから – 15/04-12 (日) 21:52:45
確かに身長と適正ハイスピは関係ありそうだな。背の高いポッパーの友人と、BPM×HSが100は違う – 15/04-12 (日) 22:08:56
筋力。縦連を早く押せるには不可欠 – 15/04-12 (日) 11:23:08
炎上して騒ぎになる人って、常日頃問題発言とかしてる訳じゃないのな 普段から荒れている人は、荒れているのがしょっちゅうだからいきなり大騒ぎになるようなことがないだけなのかも – 15/04-12 (日) 02:10:28
大炎上は偶発的要因によるものだから普段から攻撃的かどうかは関係ない Twitter全体で問題発言してる人の割合が少ないかじゃないの – 15/04-12 (日) 02:45:04
大抵きっかけは誰かの揚げ足で、それを見た大勢の誰かの拡大解釈が炎上の主な理由 – 15/04-12 (日) 03:15:33
世の中の事件に対して、真面目な態度で意見や問題提起をブログに書くだけで、反感かって炎上させられるなんてことだって日常茶飯事だしな – 15/04-12 (日) 07:45:29
まぁ上手な人とかは荒れやすいよね、嫉妬とかもあるだろうし – 15/04-12 (日) 11:01:51
ああいう所は正論であっても難癖つけて認めないとか普通にあるからな。流石にいわゆるバカッター騒動起こすレベルになると普段から普通ではないだろうけど – 15/04-12 (日) 11:41:29
素朴な疑問なんだけど右に偏った譜面が押しにくいのって何でなの? – 15/04-12 (日) 01:09:44
右利きの場合、左側にフォローに行くのは慣れてるけど、右側をフォローしに行くのは慣れてないからじゃないかな。なまじ右手の方がよく動くだけに、片手だけで対処しようとしてしまう感じ – 左利きはわからない 15/04-12 (日) 01:16:45
ヴァイプロEXみたいな右側が発狂で左側が刻み配置っていうこと? そんなに押しにくいか? むしろ右利きは左手弱いから鏡つけた方が辛いけど。 – 15/04-12 (日) 01:27:39
基本左寄りが多いし右寄りに慣れてないだけじゃ – 15/04-12 (日) 01:33:55
ナニワヒーローやニエンテがそういうわけで鏡の方が先に埋まったな。癖とか関係なく – 15/04-12 (日) 10:14:05
MZDは既婚らしいけど、ポップンで既婚キャラって少ないよな。他に誰がいる? – 15/04-11 (土) 23:59:29
デボラ… – 15/04-12 (日) 00:06:22
クニオシとかチャーリーとか育江さんとか。あとはマイナーだけどポプステのボンバー。 – 15/04-12 (日) 00:10:51
後は茜ばーちゃんもあのナリで出産経験アリなんだよね。IIDXのキュベリアとかも。 – 15/04-12 (日) 00:12:13
ていうかMZDの既婚設定って要らないと思う。永遠の少年が結婚指輪って… – 15/04-12 (日) 00:14:00
Mrsウィルソン先生 – 15/04-12 (日) 00:15:56
孫娘がいるワン・タンやハマノフやホセも既婚だな。ハマノフお爺ちゃんの孫娘(アーニャ)が普通の人間なのは考察ポイントなのか?多少無理がありそうな設定でも何となく馴染んでいた初期の頃の名残と言えばそれまでだけど。 – 15/04-12 (日) 00:18:50
鳥類ってさ……托卵する種類もいるんだよね…… – 15/04-12 (日) 00:22:15
獣人と人間の結婚や交配が普通に可能な世界なんだろうね。カエル学生のアンズとかも普通に馴染んでるし、ミミニャミも獣人系だし。 – 15/04-12 (日) 00:27:32
CS初期の絵だとアーニャには嘴が生えてた…けど倉11で登場したときに無くなってた – 15/04-12 (日) 00:30:23
↑一応CS11アーニャも少し口先尖ってない? – 15/04-12 (日) 00:51:45
サニパ1弾のレアカードといい登場の度に顔が変わってるよね – 15/04-12 (日) 02:28:02
単に描き方が人間の顔っぽくなっただけだと思うよアーニャは – 15/04-12 (日) 07:47:01
ウン・タンに見えた – 15/04-12 (日) 11:07:03
けいおんwww – 15/04-12 (日) 20:11:05
カゲトラも勝ちアニメで雪姫と結婚するな。 – 15/04-12 (日) 00:22:56
クモハさん – 15/04-12 (日) 00:28:18
キリはプロポーズされてたり指輪付けてたりするけど、結婚してるのかな – 15/04-12 (日) 00:38:15
チャーリーも子持ちだから既婚かもしれないな – 15/04-12 (日) 00:54:46
アリサは彼氏がいるだけで結婚はしてないか・・・ – 15/04-12 (日) 01:34:46
ハーピアって既婚? – 15/04-12 (日) 09:40:40
育江さん「」 – 15/04-12 (日) 17:16:47
ハナコは好きなものにダンナってあるから既婚者だね – 15/04-12 (日) 19:26:40
もう少し意見が欲しいので再度投稿しますすいません(;´Д`A 残りニエ+50の者です。 ニエトイ★ ムラ園◆ でニエは3年前の逆ボ以降ゲージが地を這ってます 今後の方針をどうしようか悩んでるんですけど、何かコメントくださると助かります – 15/04-11 (土) 23:46:18
49 銅◆5割 48 未銅◆2 (DDR.グランヂ) 47 銅★3割 残りは銅◆ フルコン4曲 乱は最近やってるのがヒプロ3.勝率3割ぐらい S乱はほとんどやってないですがカリビアンビーツS乱とかはやったりします 親 – 15/04-11 (土) 23:47:22
ここ(wikiの情雑)はログ流れるの早いからそういうのは超上級スレにでも書いたほうが効率的なんじゃないかな – 俺は下から目線すぎて何も言えない 15/04-11 (土) 23:49:15
46未FC35以下47銅星5以下(FC15〜20)48銅星30以下49銅菱5以下これくらいの精度があればニエンテ余裕トイムラはワンチャンでクリア出きるよ – 15/04-12 (日) 00:03:30
それもうニエンテとか癖ついてると思うんだ – 15/04-12 (日) 01:34:00
カリビアンS乱って効率悪くない?ムラクモとかトイコンあたりのランダムやったら – 15/04-12 (日) 02:39:14
3年前にニエ逆ボするくらいの地力があったのに今だにエンすらできてないってやる気あんの? – 15/04-12 (日) 08:12:26
園も解禁後すぐはクリアの兆しは十分あったんですけど、今はボーダーにすら辿り着かなくなりましたσ
; 親 –
15/04-12 (日) 11:45:41
年齢は?若いならニエ+50なんて忘れていろいろ乱とかで遊んでればできるようになるんじゃないかな?若くないなら・・・ – そんな俺はオッサン 15/04-13 (月) 02:16:48
ラピストリアってあとどれくらい続くと思う?個人的にはストーリーものやるなら中身のしっかりしたものであってほしいから1年以上かかっても構わんけど。48のストーリー曲がない以外新曲のペース配分にも特に不満はないし – 15/04-11 (土) 20:46:34
ストーリーの展開的にもうそろそろで終わりそうな気がする – 15/04-11 (土) 20:55:36
ポプカも従来よりちょっと早いペースで3弾来たってことはもうラピストリアは撤収なのかなって思ってる – 15/04-11 (土) 21:04:14
もう2~3ヶ月もあればメインストーリーは終わりそう。 メイン終わってすぐ次回作って事もないだろうし、あと半年ってトコじゃね? – 15/04-11 (土) 21:06:09
次回作が出るまでという意味ならそんなすぐには出ないだろうし半年は見てる – 15/04-11 (土) 21:13:41
物語も佳境に差し掛かってきたし、毎週更新ペースで6月くらいでストーリーも終えて、連動イベやコース、ランキングでなんやかんや年末まで続きそう – 15/04-11 (土) 21:28:55
みんなそんな風に感じてるのか・・・いきなり48すっ飛ばして校長の49が来るくらいだから四天王的に考えて49×3+50=そろそろ中ボス49その2が来て半年後くらいに前作同様49、50のボスラッシュで〆かなーとか思ってた・・・そもそも四天王って考え自体もう古いのかもしれんが – 親 15/04-11 (土) 21:49:34
冬前に新作のロケテするかも – 15/04-11 (土) 21:51:45
メインの第2章はもうすぐ終わりそうだけど、エクリプスとかファントムとかが絡んでまだ続くんじゃないの? – 15/04-11 (土) 21:54:11
もう終わりなんじゃないかな…。東方例大祭にポップンとDDRが出展しないのは近いうちに新作のロケテストがある可能性も?(ポップンはともかくDDRは普通に東方アレンジは入れられるので、今回出展しないのはそうした理由もありそう) – 15/04-11 (土) 23:16:32
ゲームカタログwikiでギタドラシリーズ見つけたので見てみると、良作・黒歴史・クソゲーが入り交じっていて吹いた なお現在は良作の模様 – 15/04-11 (土) 19:58:09
各種シリーズの評価点、問題点も載っているので – 15/04-11 (土) 20:02:49
あそこは結構最初に書いた人の判定のまま放置されてるのもあるから、判定はあてにならんのも多いよ。 – 15/04-11 (土) 20:13:18
ゲームリメイクがほぼ全部劣化移植扱いだからな… – 15/04-11 (土) 20:39:49
でもカービィはドロッチェ除き全部良作だと ドロッチェもそこまでひどくはないと思うがトルネイドゲー化しているのは否めない – 15/04-11 (土) 20:45:38
↑ドロッチェはもうちょっとボリュームがあればよかったんだが… – 15/04-11 (土) 21:02:51
ポップンはAC9、AC14、AC17、AC19、サニパ、ラピスと全部良作付けられてるんだよね。ギタドラのほうは判定基準が厳しいのかね – 15/04-11 (土) 20:19:11
ところで、そこで見つけたやつに、ボルテのツイッターで初期に「BEMANI楽曲の風評被害を起こしているジャンル」のネタを出したことがあるらしいけど、それって何のこと? – 15/04-11 (土) 20:22:01
あのサイト読み物として普通に面白いからプレイしたことないゲームの記事でもつい見てしまうわw – 15/04-11 (土) 20:59:45
ジルオールはあそこの記事見なかったら多分やってなかったな、俺 – 15/04-11 (土) 21:04:09
俺あのサイトの糞ゲー一覧見るの好きwwwwww – 15/04-11 (土) 22:42:19
自分の知らないゲームを探す情報源としてはいいサイトだと思う – 15/04-12 (日) 07:49:16
今アニメイトできんモザとごちうさのコラボである「ハロー!!ぴょんぴょんフェア」というのをやっていて、そこで発売されたコラボクリアファイル見ていると全然違和感ない…(特にツインテールの2人)。BEMANIにもこのコラボ来てほしいな…。 – 15/04-11 (土) 19:27:05
アクタにSDは無理。作曲能力は悪くないと思うけど、配属されるまでBEMANI自体に馴染みが薄かったようだし「任された作曲のお仕事」以上のことを現状出来るとは思えない – 15/04-11 (土) 18:42:42
-
最近の例のボルテしかり韓国人のランカーのツイッターって英語で書いてる気がするけど、韓国語で書かないのかね。あまり頻繁に見るわけじゃないから間違ってたらすまん – 15/04-11 (土) 17:22:32
管理人、Twitterにてご意見箱等のwikiの要望米には目を通していないことを公言。いよいよ自他共に認める管理放棄状態になりつつある模様 – 15/04-11 (土) 16:37:21
45最後の砦パペットアンサンブルをやっと倒したぜ。2年くらいかかったと思う。 – 15/04-11 (土) 15:53:21
乱にもサドプラにもHSガン上げにも逃げられない害悪譜面の鑑 – 15/04-11 (土) 16:09:43
二重階段が耐えれるようになると、減速同時を外すようになり、低速耐えれるようになると後半が呪われるというコンボを味わった身だ、気持ちは分かる – 15/04-11 (土) 16:14:37
俺もパペットアンサンブル最後まで残ったわ。あの二重階段はヤメロッテ! – 15/04-11 (土) 16:57:47
45最後の砦ハイジャパ3はもう諦めた。サドプラや鏡使えば埋まるんかもしれんけどそこまでやる気力も起きん – どうせ今は風紀も残ってるし 15/04-11 (土) 18:32:07
そこまでやるも何も1回触るだけじゃん。ってかハイジャパ3無理なのに他のソフラン埋まるの? – 15/04-11 (土) 19:09:21
サドプラはそもそも適正ハイスピが全く分からない上に演奏中にテンキー操作とか出来る気がしない。45のソフランはハイジャパ3と風紀以外は一応全部埋まってるよ、今やってクリアできるかどうかは分からんが – 15/04-11 (土) 19:20:53
-
半速ソフランのサドプラ数値は-74ね。ハイジャパ3に限ったことじゃないが – 15/04-11 (土) 20:05:52
このページは知ってるけど実数値って何のことか分からないし、通常のサドゥン付けた場合BPM×HSの数値がどんくらいで適正速度になるのか全く分からない それ考えるとやっぱり「1回触るだけ」では到底済まないと思う – 15/04-11 (土) 20:20:56
いや、SUDDENの設定画面で数字設定するじゃん?いいから-74にしてやってみたら分かるよ。ハイジャパ3はいきなりだと敷居高いからパーカッシヴEX(HSは280に合わせる)の高速終わったところで-74のサドプラつけてみ。ぴったりだから – 15/04-11 (土) 21:02:17
しかもあれ元旧38という… – 15/04-11 (土) 19:18:57
パペットは全然苦労した印象がないんだよな。DDRHやりこんでいたからかな – 15/04-11 (土) 19:50:49
音ゲーにて正規よりランダム、ミラーのほうがクリアしやすいと思う曲を挙げるツリー。 – 15/04-11 (土) 12:53:35
クラ6 – 15/04-11 (土) 13:11:25
個人的に15の天庭(ジャンル忘れた)のラスト前が正規呪いなので、鏡安定です。 – 15/04-11 (土) 13:11:49
クラ10、EXの長〜い高速階段正規や鏡じゃ耐えられない – 15/04-11 (土) 13:14:32
一揆 – 15/04-11 (土) 13:14:43
ヒップロック2EX。鏡のほうが楽。 – 15/04-11 (土) 13:16:27
サファリ一択。1Pは鏡超絶大当たりだから – 15/04-11 (土) 13:18:20
春風 – 15/04-11 (土) 13:25:22
ク ラ シ ッ ク 4 – 15/04-11 (土) 13:27:16
カモミールバスルーム、うぐいす(鏡) – 15/04-11 (土) 13:42:17
クリエイターもミラーの方が簡単だった印象。 – 15/04-11 (土) 13:45:54
初代からの倉シリーズ、ヘビーメタルはランダム系オプションが有効な譜面の代表格だし。 – 15/04-11 (土) 14:12:57
ヒップロック3EXは鏡じゃないとクリアできないな – 15/04-11 (土) 14:22:56
幕 – 15/04-11 (土) 14:30:35
ユーラシアもかな。 – 15/04-11 (土) 15:15:38
シンメタOp.2のEXミラー。人によっては終盤の配置が大分さばきやすくなる – 15/04-11 (土) 15:41:32
アジコンはどうした? – 15/04-11 (土) 16:07:50
トイ村は乱一択 – 15/04-11 (土) 16:08:17
7Hだけどリナシタとかシューゲイザー。 – 15/04-11 (土) 16:10:22
音ゲーなら何でもいい?なら太鼓の練習曲Op10-4 厳密にはミラーじゃなくてあべこべだけど – 15/04-11 (土) 16:13:30
手芸EX鏡 左手クソ雑魚だから正規無理 – 15/04-11 (土) 16:47:22
リンセイEXは乱の方が安定してる気がする – 15/04-11 (土) 18:10:21
カウガールソング正規クリアできない時期に鏡かけてみたら罰一桁で笑えなかった。正規が鏡みたいな譜面だよなアレ – 15/04-11 (土) 18:34:59
やっと神コースクリアした・・・ といってもサイレントゲーだったけど・・・ – 15/04-11 (土) 11:48:48
DAOコン買ってる人に聞きたいんだけど、やっぱりバネ変えるとかの改造はした?そのままだと固くて固くてしょうがない – 15/04-11 (土) 10:43:53
最高48になって、48を幾つか触ったけど譜面が見えなくなってきてるみたいなのでハイスピ上げるか迷ってます – 15/04-11 (土) 08:17:17
今どんなもんかしらないけどとりあえず0.1あげればいいんでない? – 15/04-11 (土) 08:26:16
上げたらもっと見えなくなると思うんですがそれは。 – 15/04-11 (土) 08:26:52
今47を7割埋めてます ハイスピは720です 下げるべきでしょうか? – 親 15/04-11 (土) 08:31:37
正直今のままで色んな曲に触れて、調子良いときにちょっとあげて挑戦する程度で良いと思う – 15/04-11 (土) 08:40:57
48全埋めだけど自分も720でやってる。人によって適性なスピードは違うからアドバイスにはならないかもだけど – 15/04-11 (土) 12:28:10
720でも結構速いし、750くらいまで行って駄目なら、純粋に見切り力の問題になると思う。俺はひたすら上げて見えないのを境にハイスピ控えめにし始めた。 – 15/04-11 (土) 18:42:59
弐寺やろう – 15/04-11 (土) 09:59:22
東方アレンジして欲しいコンポーザー。 – 15/04-11 (土) 07:24:07
とりあえずTOTTOフカセがまず書けばいいんじゃない? – 15/04-11 (土) 07:54:09
TOTTOさんの前世が東方アレンジですし・・・まぁ根拠ないけどあの音はTOTTOさんにしか作れない – 15/04-11 (土) 10:27:21
m@sumiさんやスタトラも東方アレンジに参加していますし。 – 15/04-11 (土) 12:40:21
ふと思ったんだけど、ビーマニで一番判定が辛い機種って弐寺?ポプで一番判定辛い曲とどのくらい判定差あるのかとかも気になる – 15/04-11 (土) 06:05:09
ポップンで一番きついのってスパイとremixのHだっけか。難易度も考慮すればクラ11のが辛いけど – 15/04-11 (土) 07:06:35
曲による。dj TAKAの曲はIIDXもそうだがDDRでも判定は厳しめ。 – 15/04-11 (土) 07:07:53
5鍵の頃って、「Aが、Hと同じ譜面で判定辛くしただけ」って曲が結構あったよな。今となってはどれくらいの辛さか思い出せんが、グレ~グドくらいの感覚で押すと罰になってた気もする – 15/04-11 (土) 08:28:32
?DXには、スパイHやクラシック11やガンボールAを越える超激辛判定曲があるから?DXが一番判定辛いよ。 – 15/04-11 (土) 10:28:18
gambol穴か。 – 15/04-11 (土) 12:32:42
ジェネラル判定かな? – 15/04-11 (土) 12:48:49
ジェネラルだよ。 – 15/04-11 (土) 13:23:03
そんな稼動直後1曲目限定の判定をこの手の話題に持ってきて何か楽しいかなと思う 話題としても親米の質問にギリギリ掠ってると言えなくもないっていうレベルだし – 15/04-11 (土) 23:05:47
クリアに影響するGOOD判定については寺の方がポップンよりも辛いような ポップンでも一部のCS曲は寺並に辛いかも – 15/04-11 (土) 11:42:45
ポップンのサナモレのとある1ノーツもバグで半分判定が無い – 15/04-11 (土) 14:41:27