KAC予選ランキングの – 15/01-07 (水) 19:13:29
はああああああああああ37度くらいだしポップンしても平気だろ思って普通にポップンしたら今測ってみたら39度あるうううううううううわあああああああああああああ – 15/01-07 (水) 14:53:50
お前らも熱あるときにポップンするなよ! – 15/01-07 (水) 14:55:06
お大事にって書いて欲しいの? 悪化するからとかじゃなくて周りに迷惑だから来んなよ – 15/01-07 (水) 15:10:05
お大事に。 – 15/01-07 (水) 15:10:39
うっとうしい書き込みしてないで大人しくねてろや – 15/01-07 (水) 15:19:22
元旦の俺と酷似してて怖い – 15/01-07 (水) 15:30:52
寝てろ!寝てろ!お前らみんな寝てろ! – 15/01-07 (水) 16:34:39
「ニアと一緒に風邪で寝込んでやる〜!」・・・って歌詞が何故か浮かんだ。 – 15/01-07 (水) 17:00:55
だれうま – 15/01-07 (水) 20:25:19
ニアと一緒に寝れるとかうらやま – 15/01-07 (水) 20:32:29
「47適正だけど、頭がボーっとしてヒートアップ落とした。帰って熱計ったら38度越えてた。ヒートアップだけに熱が出るとかシャレにならん」とか書き込んだ事がある – 15/01-07 (水) 17:31:45
親よ、ここは優しい世界じゃないぞ。 – 15/01-07 (水) 18:22:13
もっと熱くなれよおぉぉ!!! – 15/01-07 (水) 18:24:45
どうして37度の時点でやめなかったんだ – 15/01-07 (水) 19:52:17
ま、熱あると思ったらすぐ帰って休むべきだったろうね – 15/01-07 (水) 20:44:17
そんな高い熱なのによくポップンできたな…お大事に – 15/01-08 (木) 00:12:12
-
どうやらサンホリバムの発売記念でアルバム書き下ろし曲が指で発売に先行して遊べるようになっているとか。 – 15/01-07 (水) 11:28:14
荒れそうな話題でアレなんだがポプコンでPMPってできたりするのか? – 15/01-07 (水) 09:53:48
ポップンが暫く出来なくて生きるのが辛い(腕が落ちそうで怖い) – 15/01-07 (水) 08:33:03
落ちても這い上がればええんや! – 15/01-07 (水) 08:37:39
??「放置した方がうまくなる譜面もあるぞ」 – 15/01-07 (水) 09:27:01
PMPを買おうぜ! – 15/01-07 (水) 09:37:47
あれってデバイスも画面の大きさも違うからACの練習にならない気がするんだけど…同じ理由でPMSも微妙だ… – 15/01-07 (水) 09:44:33
譜面を見切る力はつかないのかね? – 15/01-07 (水) 10:40:17
自分はPMPからACに入ったけど手が動かなくても見えるってことがあるからすこしはつくんじゃないかね – 15/01-07 (水) 10:43:04
もうすぐセンター試験の時期か懐かしいな – 15/01-07 (水) 11:35:56
1年くらいやらなくても1ヶ月で地力戻ったよ – 15/01-07 (水) 12:27:42
動画でイメトレするんだ – 15/01-07 (水) 12:35:04
KACの方1位と2位で少し差がついてきたな…8曲やって4200しか落としてないのか – 15/01-07 (水) 08:04:10
BEMANI機種をデバイスの難しい順に並べると? ちなみに私はIIDX>ボルテ>GITADORA>ダンエボ>ビースト>ポップン>DDR>jubeat=リフレク>ダガッキかな…。 – 15/01-07 (水) 08:00:00
ギタドラのギタ>弐寺>ギタドラのドラ>ビースト>リフレク=サンボル=DAC>ユビート>ポップン>ミラダガ – ギタドラのギタは触ってもいない 15/01-07 (水) 08:30:06
そもそもデバイスの難しい順の意味がわからない件 – 15/01-07 (水) 10:38:49
ギタフリは降ってくるもの自体はDDRと大差ないくらい大したことはないが、右手と左手でそれを操作するのがほんとに難しい – 15/01-07 (水) 12:48:34
最近Qrispyになにかあったの? 白露の風以降新曲ないし。 – 15/01-07 (水) 07:01:50
ショッチョーや村井さんやTAKAヨシタカはそれ以上なんだが – 15/01-07 (水) 07:37:48
村井さんなら最近弐寺で新曲出したぞ – 15/01-07 (水) 08:05:08
あれ村井さんじゃないだろどう聞いても… – 15/01-07 (水) 08:31:41
↑ルシェがTOMOSUKEでファウラがRyu☆で繋がってるのに、あの流れでスモモだけ別人はないだろ – 15/01-07 (水) 09:31:23
村井じゃない派の根拠が全く分からん – 15/01-07 (水) 11:30:01
-
良曲だからあのコンポーザーじゃないかみたいな推論の仕方は暗に「あいつには書けないだろ」と言われているようで悲しくなる – 15/01-08 (木) 00:38:21
↑2 何故かDAだと決め付けてるけど、FUTURE BASSってジャンルはどれも似た曲調だからそれだけだとなんとも。というか貴方こそ村井さんの曲知ってるの? – 15/01-08 (木) 00:47:01
俺↑3ではないけど、村井さんこういう曲書いたことあるの? – 15/01-08 (木) 01:04:55
白露の風ってわりと最近だろ – 15/01-07 (水) 07:39:38
DDRDP≧寺DP>ギター>ドラム>寺SP>ボルテ>ポップン>ビースト>DDRSP>指>リフ>ダ。尚DDRDPは体力的な意味で – 15/01-07 (水) 08:38:06
明日のBE生も休みなのかな? ダンエボのアイコンの件とか取り上げるニュースあると思ったんだけどな… – 15/01-07 (水) 01:05:24
閉店間際にコインいれてサイレントのあんみつを叩きまくってたらバトルモードになってなんとも言えないむなしさ – 15/01-07 (水) 00:43:20
マーメイド穴は行けるかな。ファンタジア穴もいけそう。ラブシャは意外とキツい皿絡みがあって光らないな…アビリミも乱打とかがありキツいはず。 – 15/01-07 (水) 00:15:29
難易度投票、票数の少ない曲を上に移動しました – 15/01-06 (火) 23:38:58
某ランカーがニエンテ99k達成… – 15/01-06 (火) 23:34:56
きんめぇ – 15/01-06 (火) 23:56:21
GREATいくつだったんだろ – 15/01-07 (水) 00:27:51
しかもランダムだったんだぜ – 15/01-07 (水) 00:47:29
え。ニエってスコアは基本的に乱じゃないの。 – 15/01-07 (水) 06:21:43
そんなわけがないだろう……あるいはランカークラスは「正規のスコア詰め過ぎててもうランダム大当たり以外に上がる可能性がない」とかならあり得るかも知んないけど、普通ニエ乱でスコアは出ないわ。 – 15/01-07 (水) 06:33:58
↑乱よりのプレイヤーは大体ニエ癖ついてるし自分もハイスコア乱だわ – 15/01-07 (水) 17:03:30
↑2俺も↑と同じで自己ベは乱だよ。乱は95.6k出てるけど正規鏡癖まみれでクリアすらままならないわ。 – 15/01-07 (水) 18:14:29
ほんもぉおかしい – 15/01-07 (水) 08:39:26
旧計算で98kならもういけてたんじゃないか?改めて99k取れたってのは確かだが。 – 15/01-07 (水) 11:41:48
今愛社員穴で弐寺☆10初のAAAを取ったんですけど他に取りやすいのってありますか? ちなみに地力は八段で☆10は半分くらいハードは付いてます – 15/01-06 (火) 22:44:16
モザイク灰 – 15/01-06 (火) 22:49:12
elisha 実際どうか知らんが – 15/01-06 (火) 22:50:18
愛社員いけるならCROSS ROADはいける、クッキーも多分楽な方 – 15/01-06 (火) 22:57:25
クッキーとエリシャは鳥-20くらいだったんで頑張ります もう帰っちゃったんで他の曲は明日やってみます ありがとうございましたm(__)m – 15/01-06 (火) 23:22:19
ブラジャス穴とモザイクあな – 15/01-06 (火) 23:33:05
こいつ六段 – 15/01-06 (火) 23:39:13
10ですらないw – 15/01-07 (水) 07:38:54
ごめんなさい12鳥はアドュラリアとマッシブとリスタチアしかない六段です・・・ – 15/01-07 (水) 07:39:47
地力見てなかったww10難半分梅レベルで10鳥でるもんなのね、うまい – 15/01-07 (水) 07:43:41
↑2(エアプなのか受験拒否なのか)これもうわかんねぇな – 15/01-07 (水) 10:03:06
マジレスすると前作皆伝です。皆伝とってモチベなくなってから地力全くなくなったから今は十段中位くらいの地力しかないけど – 15/01-07 (水) 10:07:29
同時押し主体なら他はDAYDREAMER穴、罠穴(皿注意)、アビスリミ灰、ダズリン穴、Sorrows穴とかどうぞ – 15/01-06 (火) 23:58:39
GOLD RUSHのBEMANI全機種バージョン見てみたいなぁ… – 15/01-06 (火) 22:35:09
既出かもしれないけど、onoken何気に3rdアルバム出してるみたいね BEMANIの曲は入ってないけど – 15/01-06 (火) 22:23:27
朱と蒼のランベージの人気がじわってきて凛として咲く花の如くの位置になりそうな予感 – 15/01-06 (火) 21:39:06
ギルガルドが強すぎて倒せません、どうしたらいいですか? – 15/01-06 (火) 19:49:04
弱保?物理? – 15/01-06 (火) 19:58:00
あんなんガブで余裕やろ – 15/01-06 (火) 20:03:13
あんなんガブで余裕やろ – 15/01-06 (火) 20:03:13
ホルード使おう – 15/01-06 (火) 20:04:36
ガルドはオバヒで確1、メガルもインファで高乱1に出来る珠ゴウカザルを推しておく – 15/01-06 (火) 20:11:58
猿ってなかなか火力あるんですね・・・バシャの劣化だと思ってました – 15/01-06 (火) 20:59:27
ゴウカザルは特殊寄りでバシャーモは物理寄りという感じだけど、使いやすいのは前者だろうね – 15/01-06 (火) 21:22:38
まあバシャーモの方が火力は出ると思うけどな…インファやマッパを覚えられる事、技が多彩だからバシャーモに比べて型が読まれにくい事、守るを入れなくて良いから技スペに余裕がある事等でそれなりに差別化は出来てると思うよ。 – 15/01-06 (火) 21:48:38
猿は火力がインフレし過ぎた為に目立たなくなったけど挑発もアンコも使えて、タワーでも便利な良いポケモンやで…… – 15/01-06 (火) 21:54:11
ノーマルゴーストタイプさえいればな – 15/01-06 (火) 21:30:19
メガミミロップはどうだろう? – 15/01-06 (火) 21:32:45
ブースターにスカーフ持たせてフレドラぶっぱで余裕…のはず – 15/01-07 (水) 12:43:50
IDMの低速が見えるようになってからソフラン楽しいと感じる。ただし半速まで – 15/01-06 (火) 18:54:33
うたっちあるあるを書くスレ – 15/01-06 (火) 17:23:35
ランカーの根性って凄いね。うちのホームにKAC当落線上の人がいるんだけど、ほとんど毎日詰め作業やってるし、オプション変えたりフォーム変えたり色んな練習やってる。俺だったら10回程度が限度だわ – 15/01-06 (火) 15:10:20
音ゲーでは食っていけるプロというものが無いから、逆に言えばそれだけで手が届く世界ということでもある – 15/01-06 (火) 15:39:50
努力はしてるかもしれないが、才能の裏付けがあるからなあ。なんとも。 – 15/01-06 (火) 16:32:58
「音楽は才能とセンス 努力だけでやってきた人なんていない」と言ったのは誰だったか – 15/01-06 (火) 17:09:01
若気の至りに触れるのはやめてさしあげろ – 15/01-06 (火) 18:08:37
↑それは音楽創作のことを言ってるわけであって音楽ゲームのプレイは関係ないやろ。強いていうなら楽器演奏に近いかもしれないが – 15/01-06 (火) 18:09:23
才能なんかねえよ – 15/01-07 (水) 08:45:03
ノンノン。音ゲーは才能とセンス。 – 15/01-07 (水) 12:47:10
おじゃまもあるが、今年は6人しか本選行けないから、なおさら苦行だろうね…。 – 15/01-06 (火) 21:25:16
久しぶりにbemaniwikiのぞいてみたけど、「危険」評価ポンポン使いすぎじゃない? 現状QuoN Hだけでいいと思うんだが(N以下は知らんけど) – 15/01-06 (火) 14:56:56
向こうの危険とこっちの危険は別物 – 15/01-06 (火) 15:09:38
向こうでも今までは危険って滅多に使われてなかった気が トワチャマジパスアニヒロ(ロービットN)くらいのもんじゃなかった? – 15/01-06 (火) 15:15:17
エヴァンス忘れてたわ プロタンは…当時危険評価ってまだなくて太字だったような気がする – 15/01-06 (火) 15:17:16
サニパのリスト見たけどライトビジュアルポップ、ナイトメアメタルみたいな明らかにヤバいのにしか「危険」はつけられてないね。ラピスで危険とか要注意って付けられる曲が一気に増えたのね – 15/01-06 (火) 15:22:10
過去作の新曲リスト見たら思いの外いろいろ忘れててワロタ…まぁ何にしても、徹頭徹尾Hや地の記に「危険」評価は大げさだと思うんだがどうなんだろう – 15/01-06 (火) 15:23:51
正直、49以上じゃないと危険はないかな。保証がある今なら地雷踏んでも大丈夫だし、よほど変な譜面じゃなければそのうち越せるし。むしろ呪いが危険。 – 15/01-06 (火) 15:24:18
核地雷(暗黒微笑) – 15/01-06 (火) 21:05:34
同じ人が編集しているとしか思えない – 15/01-06 (火) 21:50:46
人外キャラ使ってる人って大体ポップンうまいよな – 15/01-06 (火) 13:18:44
オディールはともかく六は人外じゃない件……と冗談はさておいて、ポップンには人外キャラが多いからそう感じるだけなんじゃないか? – 15/01-06 (火) 13:24:37
アリシアも超上級者率が高いって話をよく聞く。 – 15/01-06 (火) 13:25:51
昔のIRと違ってKACは使用キャラが見れないのは面白くないな – 15/01-06 (火) 13:30:39
人外=キモイってわけじゃないよね – 15/01-06 (火) 13:35:04
うまいってのがどれくらいかわからん。ランカークラスかお上手クラス(ランカー一歩手前)かふらわーかり氏やゾーゾ氏など超上級クラスなのか。 – 15/01-06 (火) 13:47:49
マイナーキャラ使ってる人は上手い人多いイメージ – 15/01-06 (火) 13:54:46
逆につぎドカとかラピス絵キャラ使ってる人は初心者って感じが – 15/01-06 (火) 13:59:22
外人キャラに見えた – 15/01-06 (火) 14:25:00
熱帯でミミニャミ使いと当たったときの恐怖感は異常 – 15/01-06 (火) 14:43:27
ふと思ったがジズってあれどうなんだ? – 15/01-06 (火) 20:02:07
人でいいんじゃない – 15/01-06 (火) 22:11:54
頭部取れるけどね – 15/01-06 (火) 22:21:44
ジズは幽霊だったはず – 15/01-06 (火) 23:06:04
TOXICとかSYNC-ANTHEMとかコドモライブみたいに、ある機種の中ボス級でボーカル曲って言うのはちらほら見るけど、シリーズのラスボス担当でボーカル曲ってほとんどない気がするけど、ニエンテとbroken以外にまだあるかな? – 15/01-06 (火) 13:04:52
風呂場でなんとなく左右振りっぽい手の動きしたらブルンブルンでワロタア!! – 15/01-06 (火) 13:00:06
コンポーザーって曲に比べると作詞があまり評価されないイメージだけど、そもそも作詞やってるのって誰だっけ?wacponデスあさ悪態王子(歌う人)以外あまりイメージがない – 15/01-06 (火) 12:27:23
ほとんどが作詞経験あるんじゃない?泉とか村井とか歌わないけどあの辺も作詞やってる – 15/01-06 (火) 14:19:03
大体の人がやってる – 15/01-06 (火) 16:06:04
大体の人がやってる – 15/01-06 (火) 16:06:04
だけど意外と少ないのがTOMOSUKE。コキュトス以降ひなビタまで作詞がなかった。 – 15/01-06 (火) 16:07:43
えっ、ゼクトシリーズ全部トモスケ作詞じゃ無かったん? – 15/01-06 (火) 17:10:22
ショッチョーとか全然やってないイメージ(基本ショッチョー曲は王子作詞という風潮) – 15/01-06 (火) 18:11:59
↑2 ゼクト曲一番手のアポカリ自体、作詞は歌担当の常盤さんだよ ゼクトのボーカル曲はたいていの場合歌ってる人が作詞してるのがほとんだったと思う – 15/01-07 (水) 08:30:10
ポップンサントラあるある 好きな曲のロング収録に喜ぶも実際聴いてみたら微妙で結局ゲームサイズの方をプレーヤーに入れる – 15/01-06 (火) 09:53:54
そしてロング化に首をかしげた曲を聞くと思いの外良くて気に入る – 15/01-06 (火) 10:06:52
零と弌はなんか違ったな、初めて聞いたときカラオケで録ったのかと思ったわ – 15/01-06 (火) 10:50:47
スクリーンLong聞きまくってから久々にACでスクリーンプレイしたら発狂のタイミングがわからなかった – 15/01-06 (火) 11:18:35
ゲームで演奏してる音が聞こえなくて(´・ω・`) いらない音をたたいてるのかなぁとか思っちゃんうんだよ – 15/01-06 (火) 11:35:53
猫叉は大体ロングの方が良い、kors kは大体ゲームサイズの方が良い – 15/01-06 (火) 12:19:08
SHIONはゲームサイズの方が好きだな。ロングは何か声に違和感が – 15/01-06 (火) 12:24:55
基本的にロングありきで作ったか作ってないかによるよな。個人的にwacはロングでTAKAはゲームサイズな感じ – 15/01-06 (火) 12:36:21
村井さんはLONG化を見越して常にフルで作って、そっから切り出してるから、どの曲のどちらのサイズ聴いてもしっくりくるんだよね まあ、制作期間の都合もあるしみんながみんなそうできるわけではないけど – 15/01-06 (火) 13:12:35
お、そうだな(てくのほそみちの終盤を聴きながら) – 15/01-06 (火) 14:22:40
ダークネス3「せやな」 – 15/01-06 (火) 15:10:21
iPhoneに幾つか入れてるが、元の音量が小さい気がするんだよな。撫子メタルとか、始まったの分からない事がある – 15/01-06 (火) 13:23:12
tomosuke曲がゲーム音源と違ってガッカリ – 15/01-06 (火) 13:28:29
ゲームとロングで大体テンポや音がかなり違うもんね – 15/01-06 (火) 14:25:44
イノセント3はゲームサイズの編曲の方が好きだったなー。 – 15/01-06 (火) 19:57:52
(追伸)ともすけ曲ではないけれどw – 15/01-06 (火) 20:00:04
ボルテのみにあるEXIT TUNESの曲の中で、他の機種でもやりたいと思った曲ってない? – 15/01-06 (火) 08:41:15
KAC予選Bコース難易度高いな。それとも49 以上が無いからまだマシなのか? – 15/01-06 (火) 08:20:06
-
弐寺に鈴花とそっくりなキャラ居たんだけど誰なの – 15/01-06 (火) 07:06:42
なんか他のBEMANIサイトは問題なくデータ見れるのに寺だけ異常に重い上にステータスすら見えないんだが、皆は今見れるかい? – 15/01-06 (火) 01:32:39
弐寺の話題もよく聞くので質問です。弐寺もやっている方は皿ってどうやってとっていますか?どうしても片手で皿と1や2の同時押しができなくて頭打ちになってます。 – 段位認定はギリギリ4級 15/01-06 (火) 00:50:32
北斗だとなかなか慣れないかもね。基本は親指1人差し指2で皿を小指薬指で触りにいく感じ – 15/01-06 (火) 01:01:24
無理だろ手の大きさ的に…67はまだしも – 15/01-06 (火) 01:18:17
本気で手目一杯広げて子指、親指、人差し指でそれぞれ皿、1、2が届かんなら弐寺諦めた方がいいかもしれん。届くけどとっさに来た時反応できんとか言うなら甘えんな練習しろ。それか皿に近い運指(DOLCE式とか1048式)の練習でもしとけ。 – 15/01-06 (火) 02:47:47
SPなら、皿+1さえ取れればなんとかなるよ。少しハイスピを下げてみて、ゆっくりでもいいから確実に取る練習をした方がいいと思う。皿にはそんなに手を割かない、親指は1鍵に置いておくっていうのを意識しよう。ちなみに言うと、皿+12が片手で同時に取れなくても問題は無いぞ。2はもう片方でフォローすれば問題無い – 2Pなら、1鍵→7鍵、2鍵→8として読んで 15/01-06 (火) 06:25:22
対称固定なら手を広げて親指1鍵or2鍵、その他で皿が出来るだけで十段までは余裕 1+2+皿は親指の付け根で1+2、その他皿でも取りあえず何とかなる これできつい様なレベルまでいけば後はもう自分でどうすりゃいいか分かるだろうからその時考えよう – 15/01-06 (火) 11:53:42
寺はポップンと違ってパソコンで練習できるから六段までならすぐに行けるよ。皿はshiftキー、1「H」2「8」3「K」4「0」5「+」6「~」7「}」という風に割り当てればちょうど筐体の幅と同じくらいになる – 15/01-06 (火) 21:22:34
難易度投票所←ここで難易度投票やったら…という話で特に反対もなかったので仮の投票を置いときますね。あくまで仮なので早い段階で、テキトーなところで〆ます –
15/01-06 (火) 00:22:16
仮投票所みたいなのできてたから投票してたら急にページが消えたんだけど、ページに何か問題あったの – 15/01-06 (火) 00:21:59
ポップンをメインでプレイしてるけど、そろそろ弐寺を再開して竹馬方式で頑張って行きたいと思うんだ。そこで地元のゲーセンのクレジットのことで質問なんだけど、1クレ/101p、プレミアムフリー10分/172pは設定は良心的なのかな?皆のよく行くゲーセンはもっと安い? – 15/01-05 (月) 22:54:00
結構良心的だと思う。俺が見たことあるのは1クレ120P、PF200P…というかデフォがこれなんじゃないかな – 15/01-05 (月) 22:58:59
竹馬方式をナチュラルにちくぱ方式と読んだ俺って一体なんなんだろう – 15/01-05 (月) 23:20:53
割と安いな。それくらいうちのホームも安かったらいいのになあ…… – 15/01-06 (火) 01:00:59
箱根で9区走ってた青学の人が満にしか見えないんだが – 15/01-05 (月) 22:36:07
そろそろTATSUさんでもあのお邪魔コースの内容だとスコア力で押していくのもキツい気がする。三曲目のドリームチャンプル鬼門だし – 15/01-05 (月) 21:49:38
2ch音ゲ板落ちてる? – 15/01-05 (月) 21:42:06
ここで聞くのもなんだけどレズってなんであんな肌白いの? – 15/01-05 (月) 19:55:34
どうでもいいこと言うけどラピスのボス曲はPON以外であってほしいと思う 流石に今回もPONがボス曲担当だと芸がないし – 15/01-05 (月) 19:09:10
正直なんでもいい – 15/01-05 (月) 19:31:27
よしくんじゃない? – 15/01-05 (月) 19:33:35
そこは今回SD就任のTAGとかが妥当じゃない? – 15/01-05 (月) 19:35:44
CAPACITY GATE……ha – 15/01-05 (月) 20:00:09
途中送信失礼。CAPACITY GATE……はTAGと決まったわけじゃないし可能性はありそうだね – 15/01-05 (月) 20:02:30
大穴でSUPERSTAR…もTAGとは関係ないけどどうだろう – 15/01-05 (月) 21:09:18
そういやアングラ名義の曲ってまだポップンに無いんだっけ? – 15/01-05 (月) 22:04:51
女性ポッパーって階段捌ける人多いような気がする….羨ましい – 15/01-05 (月) 17:32:58
運命浄化イベントは全部ポップンだけプレイして解禁できたぜ – 15/01-05 (月) 17:24:51
-
まさかの、ね。 まさにのってなんだ – 15/01-05 (月) 14:25:52
片岡新曲が他の音ゲーに入るのって初? – 15/01-05 (月) 14:31:56
ラピスに入る気配も無いし何かあったのかね。ブタパンチ枠待ってたのに… – 15/01-05 (月) 15:36:16
ブタパワチ名義じゃないのか・・・というかそこサンホリもアルムもいるし完全にねらってるな – 15/01-05 (月) 15:58:09
そのうちブタパワチ枠で来るかもしれんぞ – 15/01-05 (月) 16:10:36
片岡さんとPON(「Power」Of Nature )のデュオとか胸熱すぎる – 15/01-05 (月) 16:18:00
みんな誤字しすぎじゃねw – 15/01-05 (月) 18:48:14
まあほんとに誤字ったのは子4だけだろうな – 15/01-05 (月) 18:51:30
コナミと切れなければいいんだがなあ。 – 15/01-05 (月) 16:08:24
片岡氏、もしかしたらラピス絵やジャンル名廃止を受け入れてなさそう – 15/01-05 (月) 16:34:17
サニパのときもわりと後半できたし後々登場するだろう – 15/01-05 (月) 16:42:57
せめてコンビニサーガが遺作だったらなぁ – 15/01-05 (月) 16:51:20
? – 15/01-05 (月) 17:13:46
最後が野獣で終わるのがいやっていいたいんだろ 勝手に殺すなって話だが – 15/01-05 (月) 18:17:17
なんかビーストメタルは最終作っぽくない。 – 15/01-05 (月) 18:48:28
別に最終作としてビーストメタルを作ったわけじゃないだろうにそんなこと言われても – 15/01-05 (月) 19:00:21
そういえば今日はブタパンチ曲担当キャラの誕生日でもあるけど、偶然かと。 – 15/01-05 (月) 18:22:51
前作にすわがおらず、さなも無く、ラピスになったらブタも消えるのか……? – 15/01-05 (月) 21:13:03
他機種に行ったコンポザの新曲が目に見えて来なくなってるから心配なんだよなぁ。クロビに提供したたっしゅ、サイモンがそうだし。 – 15/01-05 (月) 21:23:27
え、これはKAC決勝3人しか招待しないってこと……? – 15/01-05 (月) 13:42:58
どうやらエボのビーンボールに別振り付けver.が存在する事が判明したらしい。これってSP譜面的な物じゃ・・・ – 15/01-05 (月) 13:17:51
プレアンにU1さん来た 最近一気に活性化してきたな – 15/01-05 (月) 11:37:52
と思ったらコラでした死にたい どなたかこのツリー消していただけないでしょうか… – 15/01-05 (月) 11:44:44
まだ消えてなくて吹いた 皆も誤情報をつかまされて恥をかかないよう気を付けようね! – 15/01-05 (月) 19:08:20
先日「【速報】コネクト削除」って書き込みもあったから絶対大丈夫だよ – 15/01-05 (月) 21:16:38
Dコース 地の記 獄編H ずっとダンス地震強制キャラポ くさびかたびら☆下克上! ~ 暗躍の樹海MIX H ずっと横分身スライド Dimensiva Vulnus N ずっと謎色トリック強制ランダム uǝn N ずっと上下逆さま爆走 – 15/01-05 (月) 11:06:03
Bコース Der Wald(kors k Remix)EX NINE PIECE EX ZETA~素数の世界と超越者~EX Metamorphose EX – 15/01-05 (月) 11:09:21
横分身きついな。そのうえH譜面か – 15/01-05 (月) 12:50:36
お邪魔コースしてみたいだけど、その前にお邪魔がどんなんか予習したいなぁ…動画どっかないかな – 15/01-05 (月) 18:17:28
無印って何? – 15/01-05 (月) 08:15:03
調べる事も出来ないの? – 15/01-05 (月) 08:54:20
あそこの雰囲気好きだわ。品揃えも豊富だし。 – 15/01-05 (月) 08:57:48
それが何の話題かによる – 15/01-05 (月) 09:32:45
無印とは 1 しるしがついていないこと。 2 《予想表に何のしるしもないところから》入賞する見込みのない競馬・競輪の馬や選手。「―の馬が来て大穴となる」 – 15/01-05 (月) 10:03:59
??「なんやと思う?」 – 15/01-05 (月) 10:54:22
ナンバリングタイトル・シリーズものの初回作を 2とか3とかついてないって意味で無印ってよくいう 或いは無印良品という店の略 – 15/01-05 (月) 13:07:18
そういえば去年の7月以降ポップンに版権入っていないな。SPの頃はちょくちょくいれていたけどね。いっそのこと東方入れたらいいのにと思うのですが…。 – 15/01-05 (月) 08:11:37
いやいらんでしょ。 – 15/01-05 (月) 08:37:34
ボルテで十分。出張ってこないでもらいたいわ – 15/01-05 (月) 08:43:51
どうせキャラ使い回しだろうからな。GUMIみたく描き下ろしてくれるなら個人的に歓迎だけど – 15/01-05 (月) 11:37:43
交互連打でいっつも逆連打してしまってめっちゃゲージ減ってしまうんですがどうしたらいいでしょうか。 – 15/01-05 (月) 01:39:06
あんみつ – 15/01-05 (月) 01:43:44
見切れてないならハイスピを落とすべき – 15/01-05 (月) 02:07:52
どっちから入るかくらいは事前に確認しておこうよ。 – 15/01-05 (月) 04:02:30
途中から逆になるなら早いか遅いから、打鍵音とキー音聞いてリズムを再確認すべし – 15/01-05 (月) 05:44:58
俺のナイトメアメタルじゃんw – 15/01-05 (月) 06:37:44
地力上げに下位曲の罰減らしがいいっていうけど、あれってウソだよな。クリアできなくなることはないだろうが下位譜面も呪われやすくなる気がする。 – 15/01-05 (月) 01:11:58
割と効果ある気がするけどな そもそもメダル更新できないと思ったら無理に粘着しないし – 15/01-05 (月) 01:18:47
挑戦曲に粘着して癖つけるよりは同じ傾向の下位曲でbad出さない練習する方がいいって事じゃないの? – 15/01-05 (月) 01:44:22
適性30~35くらいで手に負えない大階段の練習する時はまず中階段を充分に押せるようにするくらいの効果はあるとおも – 15/01-05 (月) 05:26:03
一番いいのはこの曲は癖付いても良いやって思うような難しい曲に特攻して地力あげてから本当にクリアしたい曲に挑戦すること – 15/01-05 (月) 11:11:07
嘘だよ。結局乱やるのが一番ええw – 15/01-06 (火) 01:49:01
三大指数詐称・逆詐称譜面。Wuv U(EX)、シンフォノベーティブロック(EX)、あとひとつは? – 15/01-05 (月) 00:12:15
個人的には撫子ロックEXを挙げたい。 投票結果の内訳とかってどこに載ってるのかな。分散値を出せれば個人差指数とかも割り出せそうなんだが – 15/01-05 (月) 00:19:41
この3つはどういう意味?過小評価されすぎやろってこと?? – 15/01-05 (月) 00:24:37
個人的にってこと? – 15/01-05 (月) 00:33:31
過小評価ならエモーショナルデュオ(EX)、過大評価ならワラベステップ(H)。主観をいうなら色々あるが客観的にはこれ – 15/01-05 (月) 02:07:29
個人的にはプレグレッシブVのハイパーだな、とても43とは思えん。43現状8割埋めだがバッドが100を切ることすらできん、俺が交互連打ダメってこともあるけど – 15/01-05 (月) 06:06:23
シンフォノむずい思ってたの自分だけだと思ったわ。個人的にはルーニックEXとネジロEX辺りを推したい。 – 15/01-05 (月) 06:43:15
アニメヒロインEXは過大評価されすぎだとずっと思ってる。さすがに旧33はやりすぎだが – 15/01-05 (月) 10:13:51
低速苦手な俺氏、48残り7に入ってる敬老の中評価に困惑 – 15/01-05 (月) 10:24:29
ヒルビリーEXとか?評価は中の強めだけど、47ラス5とかに入ってる人ちょくちょく見るし。 – 15/01-05 (月) 12:22:36
個人的にはヒプロ2の弱評価とジャパメタの中評価かな – 15/01-05 (月) 12:25:46
スクリーンEXが49入門っていう指数が未だに信じられない。 – 15/01-05 (月) 15:06:19
すまんな、あんたの主観の話じゃないんだ – 15/01-05 (月) 15:41:43
すまんな、あんたの主観の話じゃないんだ – 15/01-05 (月) 15:41:43
↑詐称か逆詐称かなんて個人の主観で決まるだろ、人に得意不得意がそれぞれあるわけだし。質問しておいてその態度はちょっとどうよ – 15/01-05 (月) 18:01:19
49残りリナスケ幕だわ – 15/01-05 (月) 20:57:43
今思ったがハイパーマスカレードはあの指数にしては苦戦した話をよく聞く。まあWuv Uほどじゃないが – 15/01-05 (月) 15:51:47
ポップンの階段をしっかり捌けるようになるにはどうしたらいいですか?特に折り返しとかになるとごちゃごちゃ押しになっちゃって… – 15/01-04 (日) 22:59:00
手袋つけて滑らせる – 15/01-04 (日) 23:16:32
初心者に見えるけど、スペック(埋め具合or挑戦中のレベル)を教えてくれないとなんとも – 15/01-04 (日) 23:19:39
まず乱打を頑張ろう – 15/01-04 (日) 23:48:14
とにかくやり込め 両手の配分を5:4でなく6:3にすると押しやすくなる場合も – 15/01-04 (日) 23:48:52
44挑戦中でクリエイターHは安定して、胸キュンEXのくらいになると安定しない言った感じです – 親 15/01-05 (月) 00:07:56
階段なんて48全埋めする頃にはきれいにたたけるようになってるよ。ソースは俺 – 15/01-05 (月) 00:14:42
適当に流れで押そうとするんじゃなくて、どのボタンを押すのかっていうことをちゃんと意識するといいよ。まずは見切り力をあげよう – 15/01-05 (月) 00:24:37
階段の実力は自然に上がるよ。 – 15/01-05 (月) 00:40:25
リフレクのおすすめ楽曲のことだが,今日もZZとIX。いつになったら違う曲出るんだよ。これで5日連続だぞ – 15/01-04 (日) 22:32:31
☆12初易にギガデリ灰乱当たり待ちってどうだろう?☆12に何か易付けたいし – 15/01-04 (日) 21:48:58
ギガデリはラストゲーなので難の方がいい 易ならイカロス、レーザーかな – 15/01-04 (日) 21:53:14
Aもいいかなぁ…ライオンやかっこいい〜より明らかに弱いし。後は灰壁とか。 – 15/01-04 (日) 22:13:08
地力系ならスペサマ、階段ならリスタチア、事故クリア狙いならイカロスかな – 15/01-04 (日) 22:14:07
DPだと実質10クラスの12が結構ごろごろあるけど SPだとなんだかんだある程度技量ないとランプつかないよね – 15/01-04 (日) 22:14:32
ありがと。どれも駄目だったら大人しく八段取るまで☆11以下回すわ – 15/01-04 (日) 22:34:26
SSCイージーでゲージが伸びないなら論外 – 15/01-04 (日) 23:07:01
皿ならスクスカ – 15/01-04 (日) 23:47:45
易ならColorsもいけるんじゃない発狂残しやすいし 俺自身ノマゲ2曲目、知人もノマゲ2,3曲目くらいだったから案外いけるはず – 15/01-05 (月) 00:47:35
大犬は? ポップンの地力がどんなもんか知らんが50にイージーがつくくらいの地力なら初12イージーが大犬になるかもね – 15/01-05 (月) 17:10:00
経験談になるけど、Icarusイージーは☆11にイージーが付き始めた辺りでクリア出来た。だからソフラン恐れずに挑戦してみよう。低速地帯はそんなに難しくないし、イージーなら加速後40%くらい残ってれば十分回復が間に合う。 – 15/01-05 (月) 19:08:29
自分は初がサクストでそこからSSC→イカロスって感じだったかな。ハマり待ちで狙えそうなのはイカロスかなーとは思う – 15/01-05 (月) 21:32:06
音ゲーやってて最近自分も年を取ったなと思うことを挙げるツリー。親は自分がプレーするより他人のプレー見る方が楽しいなと思うようになった時 – 15/01-04 (日) 21:04:11
徐々に下がってく適正ハイスピ – 15/01-04 (日) 21:27:28
10クレ程やるだけで翌日の疲労感がヤバい – 15/01-04 (日) 21:36:46
すぐ筋肉痛になる・・・ – 15/01-04 (日) 21:37:03
5クレ程度で目や肩が凄い疲れる。 まだ高2なのに – 15/01-04 (日) 21:38:28
あと見切り力やスコア力にそれを感じる時がある。ノーツがボヤけたり違う所を叩いてしまったり、判定の感覚のズレを感じたりするようになってきた – 15/01-04 (日) 22:05:05
CSよりACの方が上手くなって行った時 – 15/01-04 (日) 22:17:08
ひなビタキャラで勃起 – 15/01-04 (日) 22:22:01
ニエンテやった時 – 15/01-04 (日) 22:41:23
まだ10代なのに右膝の痛みが止まらない おそらくDDRのDPで姫コア、シルドリ(両方basic)というコンパス譜面のせいだな まあそこまでしてやりたいわけでもあるが – 15/01-04 (日) 23:20:32
44前後で同時押し主体でポップな感じのヴォーカル曲教えてください – 15/01-04 (日) 17:31:06
ディーヴァポップEX – 15/01-04 (日) 17:33:46
アメポップ – 15/01-04 (日) 17:41:36
コンビニ – 15/01-04 (日) 17:48:42
スターヒーロー – 15/01-04 (日) 17:58:26
Pf ポップは絶対外せないほどの良曲。クリア難度もそう高くはないしやってみるがよろし – 15/01-04 (日) 18:04:21
去年のコンポーザーMVPって誰かね?PON? – 15/01-04 (日) 13:02:47
PONってそんなに音ゲー上手かったっけ?やっぱり皆伝TOTTOじゃないか – 15/01-04 (日) 13:13:28
何でゲームの腕前評価の話やねんw作曲じゃ – 15/01-04 (日) 13:17:52
PONは43,4くらいじゃないか – 15/01-04 (日) 15:17:08
↑2茶プレ忘れたw – 15/01-04 (日) 15:59:15
ponは少し前にキルトできたとか言ってたな 本人もまぐれだかなんだとか言ってたような気がするがw – 15/01-04 (日) 19:06:09
話題性だけならボス曲量産していたtottoかもね – 15/01-04 (日) 13:54:40
量産してたっけ – 15/01-04 (日) 14:16:34
2013年だろそれ。去年はそんな無かった気がする – 15/01-04 (日) 15:06:53
↑去年はⅨだけだな – 15/01-04 (日) 15:16:15
Ⅸ、寺のワンモア、リフのPASTEL WONDER QUESTのラスト、ギタドラのプレアンの4曲がボスだと思ったが2013はもっと多かったんだっけ? – 15/01-04 (日) 15:22:05
↑確かにボスっちゃボスなんだけど強さ的になあ…どれもポップンで言えば48的な立ち位置だし。2013は雪崩と和田積みとスツルチだけだったとはいえインパクトがあったからなあ – 15/01-04 (日) 15:50:31
♪をLLのボスと見るかどうか的な話だな。最終解禁曲だけど最難関じゃないポジションの曲 – 15/01-04 (日) 15:53:06
↑2茶プレ忘れたw – 15/01-04 (日) 15:59:39
Nigra Ludia歌ってみたで話題になったAkhutaじゃね – 15/01-04 (日) 15:13:14
ポップンだけでいえばPONじゃない?ラピストリアで仕事しすぎ – 15/01-04 (日) 20:59:10
まり花&凛の曲ってどんな曲になりそう? – 15/01-04 (日) 09:36:44
イブ咲が和風だったから洋風な感じかな。スイーツ脳と中二病が合わさって凄いことになりそう。 – 15/01-04 (日) 09:44:31
トランスコア系になりそう – 15/01-04 (日) 10:50:35
カタルシスの月以上に百合百合してたらゲーセンでにやけ顏を抑えれないかも知れん…w – 15/01-04 (日) 12:09:16
街興しのまり花と滅亡の凛によるバトル曲 曲調はゆったりで – 15/01-04 (日) 23:52:14
トイサイダー村やっとイージー点いた・・・ノマゲってほんと人外だなと思ってしまう – 15/01-04 (日) 02:51:31
難易度投票はまだ準備ができていないのか?難易度表のために、本wikiに訪れる人々を考えれば、すぐに投票が行われたらいいのに。 – 15/01-04 (日) 00:54:56
ごちうさってどこが面白いの?ココアってやつは池沼だしコーヒーで酔っぱらうキチガイはいるし一話から糞寒いし5話くらいみたけど毎回寒いし。あれ見るより淫夢の4章の方が面白い。1000回は見たけど毎回笑えるってはっきりわかんだね – 15/01-04 (日) 00:51:38
チンポォニックメタル、オイパンツ0、トイコンチンポラリー、ムラムラ、インポルク、フェラム – 15/01-04 (日) 01:19:21
アニメも中身スッカスカの内容だしな – 15/01-04 (日) 01:22:26
う~ん、30点 – 15/01-04 (日) 01:47:31
じゃあ血夜ちゃんが可愛いってことでいいね。 – 15/01-04 (日) 03:28:09
あれを5話まで見れるとかすごいな。話以前に絵が気持ち悪すぎて受け付けないわ… – 15/01-04 (日) 06:50:40
クソ気持ち悪いホモネタ厨は社会の害悪なんで死んでください – 15/01-04 (日) 06:58:52
これだから場を弁えないホモは害悪なんだよ、巣から出てくるな – 15/01-04 (日) 07:41:15
釣れたぜ。やったぜ。 – 15/01-04 (日) 12:44:15
マジレスすると、キャラかわいいのが売りですし – 15/01-04 (日) 17:45:36
最近、曲は良いのに音に重みが無くて台無しになっている曲が多い気がする。(例:20 novemberで5鍵盤beatmaniaとポップンミュージック) – 15/01-04 (日) 00:33:43
最近…? – 15/01-04 (日) 00:46:53
ギャグで言ってるのか本気なのか – 15/01-04 (日) 00:55:33
悪いが本気だ。Harmoniaが音が軽くてイマイチ。あれ本当に良曲なの? Rave*it!!Rave*it!!のほうが重みがあって良曲なんだが・・・。 – 15/01-04 (日) 01:53:53
最近と言ってるくせに20 november挙げてるのに対してつっこまれているのでは… – 15/01-04 (日) 02:25:27
それはお前が音が重い曲が好きってだけなんでは – 15/01-04 (日) 02:25:50
タイムリープ大変でした?今は2015年だ。 – 15/01-04 (日) 00:58:43
おまそう – 15/01-04 (日) 02:02:23
昔の曲やってればいいじゃん(マジレス – 15/01-04 (日) 02:06:26
要するに筐体のせいで曲が台無しになっている、ということかな。挙げられている例の場合 – 15/01-04 (日) 14:05:57
個人の好みの問題ふっかけてクオリティうんぬん語り出すとか暴論にも程があるわ – 15/01-04 (日) 22:18:09
なんでYOSHITAKAは評価されてんの?特に良曲無いと思うんだけど – 15/01-03 (土) 22:44:39
なんでYOSHITAKAが評価されてると思ったの?特に誰かが話題に出した訳でもないのに – 15/01-03 (土) 22:53:38
新参にはハールネ系がウケて、古参にはCatch Me系がウケてるから。需要少ないんだろうけど低速よしくんまた欲しいわ – 15/01-04 (日) 00:09:35
他機種にも移植されたflowerとかは? – 15/01-04 (日) 00:10:22
ラッキーバキューム名義大好き – 15/01-04 (日) 01:50:01
Miracle Meetsとか良いよね – 15/01-04 (日) 06:43:25
##なーんで釣り針見え見えのツリーにマジレスしちゃうかねー – 15/01-04 (日) 11:28:02
そういえばあれよしくんだったな – 15/01-04 (日) 12:26:32
今作八段むずすぎだろ、取れる気しねえ – 15/01-03 (土) 22:11:59
パセリ限定EXステージ限定でいいから黒譜面ほしい – 15/01-03 (土) 21:51:18
撫子やジャックとか寺に黒譜面あるんだし追加して欲しいね – 15/01-03 (土) 22:02:16
1回追加したらあれも追加しろこれも追加しろってなって収集付かなくなるからやめた方がいいと思うの – 15/01-03 (土) 22:22:40
同意。来るなら卑弥呼辺りまででいい。黒面は絶対に移植してはいけない。 – 15/01-04 (日) 11:22:16
ポップンまであっちのレジェ譜面とかBMS化してほしくないな。別にトイサイダー村とか他の49、50とか十分難しいと思うけど。 – 15/01-04 (日) 11:53:40
今更ですがうたっちについて質問。 – 15/01-03 (土) 20:43:04
はねっちぃがうまく押せません。それと判定エリアと音符が重なるときどのタイミングで押せばいいですか? – 15/01-03 (土) 20:44:42
それと5 – 15/01-03 (土) 20:45:24
誤爆。このwikiの5の倍数のIDでお題に挑戦する奴も – 15/01-03 (土) 20:46:40
また誤爆。それでうたっちのお題を出してもらうのはOKですか?質問多くてすみません。 – 15/01-03 (土) 20:48:03
むしろなんでOKかもしれないって思ったか質問していい? – 15/01-03 (土) 21:29:19
↑ツリー主じゃないけど、うたっちは公式でポップンの姉妹作扱いで、パッケージの右下にもポップンのロゴがあったり、ポップンミュージックワールドにも「うたっち」が堂々と乗ってるからじゃない? – 15/01-03 (土) 21:34:05
ヒント:18のサントラ。あれの存在は認めたくないが – 15/01-04 (日) 14:08:49
誰か翻訳頼む – 15/01-03 (土) 21:25:05
リフレクもVO多用の譜面は癖がやばい。バドマニSPとか – 15/01-03 (土) 20:32:11
特攻って有効なの? – 15/01-03 (土) 14:34:41
とりあえず癖がつかない範囲で一回だけ触ってみるのは良いんじゃない?適性より上でもハマれば埋まったりするし、もしボロボロに負けたとしても地力上げてから再挑戦して埋めれると特攻した時期からの成長を実感できてモチベアップにもなると思う – 15/01-03 (土) 14:39:08
弐寺だけどDIAVOLO穴特攻したらEASYついたよ – 15/01-03 (土) 17:28:34
特攻っていうか、行く度に自分の最高レベル未クリア曲しか触ってなかったけど48到達くらいまでは滞りなくいけたから効率は置いといて有効だとは思う。ただ未クリア曲って行っても日に1回ずつくらいしか触ってなかったけどね。その先は呪い恐れて自重してるから分からん。 – 15/01-03 (土) 18:04:20
ポップンなら48まで、弐寺なら☆12下位までは有効じゃない? – 15/01-03 (土) 19:28:55
BEMANIで初めて長押しノートが登場した機種って何? – 15/01-03 (土) 14:14:42
ki-mani – 15/01-03 (土) 14:17:23
やっぱ2000年のキーボードマニアが先駆者かね – 15/01-03 (土) 18:03:37
ミッキーとこれってどっちが先だっけ? – 15/01-03 (土) 19:33:05
↑KM1stが2000年2月、ミッキーが3月 – 15/01-03 (土) 21:10:45
多分CS五鍵かDDRかな? – 15/01-03 (土) 14:18:16
2010年のリフレクかな? 押しではなく踏みならDDRのフリーズアローかな – 15/01-03 (土) 14:20:49
DDRのフリーズって歴史そんな長いの? ギタフリはどうだろう – 15/01-03 (土) 14:26:51
beatmaniaのスクラッチフリーゾーンは含む? – 15/01-03 (土) 14:30:29
ギタフリってXGからだっけ? – 15/01-03 (土) 14:38:24
ニエンテより癖がヤバい譜面って他の機種含めてもないんかな?正規限定ならともかく乱に逃げやすいからポップンと違ってそんなことはあまり無さそうだけど – 15/01-03 (土) 13:19:22
ジャッジメント – 15/01-03 (土) 13:39:30
辛ゲージなら安定難度50になるよね – 15/01-03 (土) 14:11:19
ニエとジャッジは酷さのベクトルが違う感じ。局所的で即効性のある癖のジャッジと全体的で長期的な癖のニエンテ。 – 15/01-03 (土) 14:49:22
↑ニエンテの持つカリスマ性が挑戦圏の人たちの特攻欲 – 15/01-03 (土) 21:26:51
を駆り立ててる事とか総合的に考えたらやっぱりニエの癖の方が恐ろしいって結論に至った – 15/01-03 (土) 21:30:02
段位のサファリは有名だけど大体九段も取れれば地力でゴリ押せるからなぁ・・・ – 15/01-03 (土) 14:12:24
段位はむしろ冥の方が癖のイメージ。あとクッキーも – 15/01-03 (土) 14:39:47
癖と言ったら嘆きじゃね? 冥も癖は付きやすいと思うけど、そもそも卑弥呼を抜けられるだけの地力は必要だし – 15/01-03 (土) 14:42:16
嘆き抜けられないのは地力の問題の方が大きいかなとは思うけどなあ。確かにBP激増するけど、それでも他の皆伝曲抜けられて嘆きだけ出来ないなんて人はまずいないんじゃないか? – 15/01-03 (土) 14:53:54
嘆きは癖ついても落ちるレベルではないってのが個人的な感想。単純にデニムハマって死ぬことはあるけどそれは地力の問題だし – 15/01-03 (土) 14:57:18
ヒント・辛ゲージとex皆伝ゲージが大体同じ – 15/01-03 (土) 15:26:52
サイのがやばいよ。癖のついたサイはLv99でも足りないくらい。 – 15/01-04 (日) 07:19:57
戊辰戦争 – 15/01-03 (土) 13:18:34
高速スライドって端のほうが押せなくてよくこぼすんですけどどうしたらいいですか?あと、スケベによくある不規則な階段のコツも教えて欲しいです – 15/01-03 (土) 11:26:16
今期何か面白いアニメ始まる? – 15/01-03 (土) 02:45:20
グール二期しか見るものない – 15/01-03 (土) 03:17:27
ごちうさ – 15/01-03 (土) 03:31:44
とりあえず安定のきらら枠で幸腹グラフィティ – 15/01-03 (土) 07:06:31
女向けになるけど少年ハリウッドの2期。前期で丸ごと舞台回や歌番組回(ミス・モノクロームがゲスト出演)やったりしたから今回も斜め上を期待してる – 15/01-03 (土) 08:03:57
ジョジョ – 15/01-03 (土) 12:03:28
艦これ。主役の1人の声がまり花 – 15/01-03 (土) 13:06:05
杏ちゃんめうめうだったのか – 15/01-03 (土) 01:16:42
ネコネコカワイイの片割れでもある – 15/01-03 (土) 03:32:37
小日向ちゃんはいぶぶなんだぜ – 15/01-03 (土) 07:07:20
ひなだお! – 15/01-03 (土) 09:33:40
ひなだお! – 15/01-03 (土) 09:33:44
働いたら負けだめう – 15/01-03 (土) 14:26:20
手違いであんずのうた収録されないかなぁ – 15/01-03 (土) 14:43:06
これがドラゴンの力めう – 15/01-03 (土) 15:22:16
地味にまどかにも出てたりする ちくわのおかげだね – 15/01-03 (土) 20:10:00
指押しができないまま45あたりまできたんですけどどうしたらいいですか…ゆびおし – がうまくできなくて… 15/01-02 (金) 23:57:06
ぶっちゃけ47までは何とかなる そこからはきつい – ソースは俺 15/01-02 (金) 23:58:30
ゴリ押しだけど自分は49くらいならなんとかなってるし、知り合いに50クリアしてる人もいるよ 指押ししたいなら練習したらいいと思うけど、別に指だろうとゴリ押しだろうとうまくはなるよ – 15/01-03 (土) 00:14:59
指押しで有利になるとしたら、階段、交互、あとは明確に体力消費が減るってことくらいかな。どうせ乱とかS乱とかやり始めたら、指だろうが肘だろうが顎だろうが何だって出さなきゃ間に合わないし – 15/01-03 (土) 00:20:38
指押しとゴリ押しの違いが未だによう判からんのだが、ごりおしは全てのボタンいつでも手のひらで押す、指押しは場合によってはボタンを指で処理するって理解でいいのかな。だとしたらゴリ押しでそこまでいける皆やべえ – 15/01-03 (土) 02:15:14
ほぼゴリ押しオンリーだけど残りサイダーでプロバロ95k出てる。餡蜜未使用でグラヴィを繋いでるし案外なんとかなるもんだよ。 – 15/01-03 (土) 03:37:49
むしろ今ランカークラスで指押しなんかほとんどいないんじゃないか?スコア出ないし筐体に影響されやすいし – 15/01-03 (土) 16:25:17
ネットカフェのPCでポップンのライン動画みたらポップ君の動きがガクガクして見えるんだが、モニターによって見え方が変わるのかな? – 15/01-02 (金) 23:39:04
チキン切り克服するコツみたいなのありますかね? – 15/01-02 (金) 22:50:32
ゲージの下のBAD数表示が見えないようように財布等で隠すのオヌヌメ。心理的なものならこれだけでもだいぶ違うかと(効果なかったらごめんね) あとは単純にフルコンできなくてもいいやーって気持ちで臨むといいんじゃない? – 15/01-02 (金) 23:49:51
何度もチキるとそのうち何とも思わなくなるよw – 15/01-03 (土) 00:00:17
1なのか、6なのか、21なのかで大分話が違うよね。斯く言う私はコツなど全く掴めずプレイ頻度が減ってしまう環境変化のダブルパンチでモチベが死んだので、楽しむこが大事だと思った(答えになってなくてごめんなさい – 15/01-03 (土) 02:19:47
チキン切りは言い代えれば序盤の難所が安定しないから起こる。そういう曲はむしろ繋げないつもりで力抜いてる。手芸とかはそれが体力面で一番効いたと思う。 – 15/01-03 (土) 12:24:38
結局、投票っていつ頃から行われてないの?もう46に至っては二割近くまで難易度評価なしの状態が続いていて、だんだんと難易度表の意義自体が薄れてる気がするんだけど…。 – 15/01-02 (金) 22:01:17
そろそろ一年たつ気がする – 15/01-02 (金) 22:43:25
サニパ末期の曲辺りから投票されてないはず。 – 15/01-02 (金) 23:06:30
仮投票やるか、みたいな話も出たけど管理人が外部のリンクシャットアウトしちゃったからね。シャットアウトした時点では投票の準備が終わる見通しが立ってたんだろうけど – 15/01-02 (金) 23:17:32
管理人曰くちょくちょく進めてはいるという話だけどいつになるんだろうねー。難易度表は解説や感想コメントみれるだけで十分存在意義が生じている感じはする – 15/01-03 (土) 02:21:54
今作って詐称が多いみたいなこと言われてるが44だけは弱いのばっかだな。いずれも44平均未満で逆詐称が3曲 – 15/01-02 (金) 21:53:47
何も語らないドラマ性の無い音ゲー曲ってありますか? – 15/01-02 (金) 20:50:39
そういう感じの曲が苦手なので勉強したいなと思って。 – おや 15/01-02 (金) 20:53:35
レッスン – 15/01-02 (金) 21:12:32
曲かすらも怪しいレベルだがドンカマ2000 – 15/01-02 (金) 23:34:21
stoic。あと版権だけどnyancat – 15/01-02 (金) 23:47:43
乙女繚乱 舞い咲き誇れ。スタッフはアニメーションで手抜きをしたのは時間が無かったからだろうか? – 15/01-02 (金) 15:27:32
DDR今週の解禁曲は「エンドルフィン」U1 overground名義の新曲で、「アドレナリン」「ドーパミン」に続く3つ目の脳内物質曲 – 15/01-02 (金) 15:09:56
チャレンジ譜面絶対あるよな…今は無いだけで – 15/01-02 (金) 15:14:19
事実上U1さんはディレクターの仕事は終了したんだろうな。これだけ曲書く暇が出来たということは – 15/01-02 (金) 15:45:18
駆け巡るU1の脳内物質 – 15/01-02 (金) 16:01:31
ちなみに譜面はexpまで exp15だが詐称疑惑 – 15/01-02 (金) 19:18:01
これのシリーズは毎回初出機種が違うから、そのうちポップンにも何か来る可能性あるかな – 15/01-02 (金) 19:53:53
もう2015年だね…ポップンをしながら最も記憶に残る時はいつだったの? – 15/01-02 (金) 13:43:15
呪われてから一年半、最近ようやくバイキングをクリアした – 15/01-02 (金) 13:48:09
CS7の初見107→214→428 – 15/01-02 (金) 13:55:02
いつになっても、プレイ中にバスケットボールが頭にぶつかったことは忘れられないな……… – 15/01-02 (金) 20:37:33
すまん、爆笑した あのボールをゴールにシューッ!するやつの流れ弾? – 15/01-02 (金) 20:44:42
正確に言えば、隣に設置してあったバスケットボールゲームの流れ弾だな。本物のボールより少し小さいけど、メガネを吹っ飛ばすくらいの威力はあった……………ホッケーのパック飛んできたこともあったし(当たってないけど)、ああいう物理ゲームが近くにあるとこは要注意 – 15/01-02 (金) 22:23:36
ホッケーならある。あとボールを画面に向かって投げるゲームのボールが飛んでくることはしょっちゅうあった。そのゲーム撤去されたが – 15/01-03 (土) 00:38:41
↑もしかして横浜の方だったり?近々閉店する某所? – ID変わるけど子3 15/01-03 (土) 00:40:40
リナシタクリアとニエンテクリアが双璧を成すが、ニエンテかな – 15/01-03 (土) 02:23:40
皆さんはポップンをどれくらいの頻度、クレ数でやってますか?よければ地力も教えてください!自分がちょっと前まで平日は毎日20クレやってたのが環境が変わって出来なくなりそうで気になったので質問しますが…残りノマゲ5曲 – 15/01-02 (金) 12:28:41
3〜4日、20〜25クレ/週 以前は毎日だったけど、週3くらいが一番調子いい気がする。 ちなみに全埋め、エンジェリオンS乱易埋め程度 – 15/01-02 (金) 12:42:13
合計8000クレくらい、初見48フルコン、50最小罰11 – 15/01-02 (金) 12:45:46
今DDRメインで週1・クレ数は3~5・残りスケリナ~ スケ以下は好調だけどそれ以上は駄目になってきた – 15/01-02 (金) 13:32:42
ポプ専で子1同じく100/月くらい。歩く距離にゲーセンあった時は300/月は余裕だったけど交通費と時間かかるようになってからそうもいかなくなった – 15/01-02 (金) 14:23:56
週1から2の15クレ。ノマゲ残り2で48フルコン15 – 15/01-02 (金) 14:51:07
ポプ専、周5日でクレ数15~20、48残り3 でもやれる場所がどんどん無くなってもう半年はやれてないから腕相当落ちてそう – 15/01-02 (金) 16:11:55
平均して1日1クレで、残りトイサイダー村。乱はバロ平均50でS乱はレベル6〜7埋め中。 – 15/01-02 (金) 16:26:05
ゲーセン週1で5クレ程度。未クリアトイサイダームラリナ。尚せんごくの頃からクリア力は停滞している模様。 – 15/01-02 (金) 16:28:57
トイサイダーとかの人は過去にはもっとやってたでしょ。寺で皆伝とったらプレイ回数激減するように。 – 15/01-02 (金) 16:38:55
週4〜5日、15クレ/day 残りサイダー プロバロ95k 子1と同じように週3くらいが一番安定して収穫を出せる気がする。高難易度を詰めたい時は特に。 – 15/01-02 (金) 17:12:43
週2, 年300-400クレでやってたら45が7割で成長止まった。頻度上げれば伸びる余地あるのか、本当に限界なのかは不明。 – 15/01-02 (金) 17:52:26
週1~2日、一日2クレで二年前ぐらいからマッタリやってる 流石にクレ数少なすぎて43,44に入ってから全然伸びなくなった orz – 15/01-02 (金) 19:48:23
週1、一度に8クレくらい発狂漬けで残サイダー 毎作800クレ前後、週何回も行きたいが気力がない – 15/01-03 (土) 00:12:29
皆さんコメントありがとう!4日やらないだけで乱の地力が4ヵ月前ぐらいに戻ってたので凄くショックだったのですが、皆さんのコメントを参考にリアルに影響しない範囲でゆっくり詰めていこうと元気がでました!ありがとう。週3で10クレぐらいがよさそうですね! – 15/01-03 (土) 02:31:09
やばい…新年早々ポップンしてたらウンコもらしたorz スケでダダダダダダンブミュ 誰も居なくて良かったけど音ゲしてる時の腹痛ってどうにもならないよね… – 15/01-02 (金) 06:06:46
わかる。前にメタモルをやってる時に便意を催したんだが、自己ベペースだったから無視してやってたら漏らしたことがあるわ。ジャッジャジャッジャぶりっみたいな感じで。ちなみにスコアは更新できなかった。 – 15/01-02 (金) 07:39:41
マジキチ – 15/01-02 (金) 07:59:42
1ステージ目を終えた時に肛門にマグマ流出の熱さを感じ、2ステージ目以降を放り出してトイレへダッシュした事があったなぁ。捨てゲーするつもりは無かったんです、勘弁してください – 15/01-02 (金) 08:59:56
二曲目選択中に凄い腹痛に襲われて、早く終わる曲二連しようと思ってドラムンフライ選んだらクリアした44挑戦頃の思い出 – 15/01-02 (金) 09:17:32
汚物ネタはよそでやれよ 新年早々キモいな – 15/01-02 (金) 09:35:20
くさい。 – 15/01-02 (金) 10:05:26
スケールアウトだけにPONって出ちゃったか ( ゚∀゚)HAHAHA – 15/01-02 (金) 10:23:51
30点 – 15/01-02 (金) 10:40:30
高いw – 15/01-02 (金) 10:54:34
これは-5pt – 15/01-02 (金) 14:34:34
PONPONがいたかったんだな – 15/01-02 (金) 10:43:41
何でこんなんで笑ったんだろう俺 – 15/01-02 (金) 11:43:10
PONPONPANPAN – 15/01-02 (金) 13:35:36
胃薬は、食べる前に、飲むのだ! – 15/01-03 (土) 02:33:43
TWIKINGのアーのところで漏らしたことある – 15/01-02 (金) 14:36:55
ダップンミュージックである – 15/01-02 (金) 18:17:17
-
病気かは知らんが病院行って来い 精神科も含めて – 15/01-02 (金) 01:14:22
無理はあかんでーマジで – 15/01-02 (金) 01:33:50
そもそも貧血で倒れたのにポップンやるとかアホか 安静にしとけよ – 15/01-02 (金) 11:25:07
貧血で激しい運動したらそりゃ辛いよーお大事にね – 15/01-02 (金) 21:54:48
【速報】コネクト削除 – 15/01-02 (金) 00:21:10
メイドメタルの最初のあんみつたのしすぎw – 15/01-01 (木) 23:42:17
-
ゲームは多くの人間に支えられて、また人の心に浸透するゲームは機種、会社関係なく人を動かすんだなぁと考えたり – 15/01-01 (木) 22:47:54
なんで顎だけ本名じゃないんだろうな – 15/01-02 (金) 01:28:45
グラスホッパーの所に山岡晃おるけど取締役なのか – 15/01-02 (金) 01:37:02
知らない人が大半だと思うけど18で止まってたコンテンツを見つけたので更新してみたよ!抜けがあったら(ラピスのこれも続編曲じゃないの?とか)教えてね
シリーズジャンルと多重ジャンル名の表 –
15/01-01 (木) 22:32:58
フルチンポとフルコンボの違いがわからない – 15/01-01 (木) 22:12:05
前者は太鼓の達人しか至れない。 – 15/01-01 (木) 22:16:40
出したら嬉しいのがフルコンボ 嬉しいと出すのがフルチンポ – 15/01-01 (木) 22:21:32
逮捕の達人と太鼓の達人の違いかな…… – 15/01-01 (木) 22:41:45
繋がりたいのがフルチンポ、繋がったのがフルコンボ – 15/01-01 (木) 22:43:13
出すのが大変なのがフルコンボ 出したら変態なのがフルチンポ – 15/01-01 (木) 22:50:20
久々に大爆笑したツリーだ – 15/01-02 (金) 08:04:07
笑点の – 15/01-02 (金) 09:01:53
↑途中送信orz 笑点の大喜利でこんな感じのがあったなw – 15/01-02 (金) 09:03:31
割とここまで全部かなりできがいいのが怖い – 15/01-02 (金) 11:50:07
まさに大喜利だね。一問目で出題されることが多い – 15/01-02 (金) 12:19:41
2chの新年の挨拶巡りをしていたんだけど、「音ゲー曲を一日一曲語るスレ」の今日のお題がオイパンク(0じゃない方)だった件 – 15/01-01 (木) 22:04:12
そういえば今日はTOMOSUKE氏の誕生日。お正月を祝うのもいいですがTOMOSUKE氏も祝いましょう – 15/01-01 (木) 21:14:57
そうだったんか!TOMOSUKE氏おめでとー!今年もいい曲つくってくださいねトイコンとかトイコンみたいな – 15/01-01 (木) 21:25:52
知らんかった!TOMOSUKEおめでとう! – 15/01-01 (木) 21:34:59
TOMOSUKEさんハッピーバースデー!新曲のentelecheiaもひなビタも大好きです、これからも身体に気を付けて頑張って! – 15/01-01 (木) 21:43:22
ひなビタおじさんは、ある意味奇跡の日に生まれたとしかいいようない気がする… – 15/01-01 (木) 21:52:36
1月1日が誕生日の人って日本で一番少ないらしい 因みに一番多いのは12月22日 – 15/01-01 (木) 22:09:16
お誕生日おめでとうございます!まり花と凛の合作曲も楽しみにしてます! – 15/01-01 (木) 23:24:27
父親なら元旦生まれだわ – 15/01-02 (金) 04:31:12
そうなんだ…スピリチュアルな感じで申し訳ないが、生まれた日付からして、なんというか「もってる」人だなぁ…おめでとうございます – 15/01-02 (金) 12:35:21
今年の初音ゲはどの機種で何やった? 自分は指プラでさよトリ – 15/01-01 (木) 14:31:41
リフレクでランダムセレクトやったらピラミッ℃だった – 15/01-01 (木) 14:46:27
DDRでランダム選曲やったらIDM出た – 15/01-01 (木) 14:48:13
リズミンで徹頭徹尾やったのが最初だったw – 15/01-01 (木) 15:36:30
PMP2でリナシタだった – 15/01-01 (木) 16:32:21
CS弐寺でノーティ穴 皿がやりたい気分だった – 15/01-01 (木) 17:01:54
あの動画のせいでDIVAっぽい何かになった人も多い気がする。俺はこれからポップンだけど – 15/01-01 (木) 20:15:08
やっぱり僕は、王道を征く Any Beats 曲はyhj – 15/01-01 (木) 20:31:05
ポップンでムラクモH – 15/01-03 (土) 02:34:30
まさかの雪だ~!というわけで、雪に合う曲あげてって。自分はVかな – 15/01-01 (木) 12:50:57
曲名にsnowがある曲全部&氷海&アートコア – 15/01-01 (木) 12:56:49
shion mosaic – 15/01-01 (木) 13:08:22
ウィンターポップ – 15/01-01 (木) 13:19:25
SHION – 15/01-01 (木) 13:45:27
MINTとか冬っぽいイメージがあるな – 15/01-01 (木) 13:54:33
手芸とか? – 15/01-01 (木) 14:02:10
ラメントやな~ – 15/01-01 (木) 14:21:20
スノプリとイルミナは既出なので、月雪に舞う花のようにと白夜幻橙かな? – 15/01-01 (木) 15:49:32
まるで吹雪のようにポップ君が!ということでサイレント – 15/01-01 (木) 15:58:22
むしろ雪崩なのでは… – 15/01-01 (木) 19:10:11
アートコア「呼んだ?」 – 15/01-01 (木) 21:59:45
アートコアなら海神も忘れてくれるな。あいつは夏の曲だが – 15/01-01 (木) 22:47:52
今日みたいに激しくない雪ならスノストが合うと思った – 15/01-01 (木) 16:34:08
ここまでフローズンレイ無し。 – 15/01-01 (木) 17:39:10
リッカと元禄花吹雪とグリーン以外のDanceシリーズ。 – 15/01-01 (木) 17:40:01
ABSOLUTEとか? – 15/01-01 (木) 20:31:38
大河ドラマ×4でカゲトラに一生を捧ぎ続けるのだ… – 15/01-01 (木) 22:41:52
ランダムがない機種ってなんだっけ DDRと太鼓以外ある? – 15/01-01 (木) 12:24:44
ビーストってあったっけ? DDRは習楽踊激鬼それぞれの中でのランセレはあったような – 15/01-01 (木) 12:51:34
ドラム指ボルテとかか – 15/01-01 (木) 12:52:27
ランダム「選曲」のことです – 15/01-01 (木) 12:55:12
一応太鼓は一部CSならランダム選曲ある – 15/01-01 (木) 12:58:24
パカパカパッションは無かったと思う – 15/01-01 (木) 15:59:13
ミュージックガンガン!には両方ない – 15/01-01 (木) 21:00:12
ミューガンで配置シャッフルとかあったら無理ゲーだわ 黒麺パラレボあたり余裕でぶち抜いて最難関音ゲーになる – 15/01-01 (木) 22:01:50
同意。因みに太鼓にも確か乱ポジはあるはず(まず易化どころか難化するが】 – 15/01-01 (木) 23:46:15
消失とかは稀に易化、というかリズム崩れにくくなるかも。 – 15/01-02 (金) 11:33:12
でたらめ、きまぐれだな。きまぐれは空気だが – 15/01-02 (金) 16:55:58
指に乱オプあったらどの曲が最難関になるんだろ。 – 15/01-01 (木) 23:51:58
正月の運試しでランダムセレクトしようと思ったら今作無いんだったな…残念 – 15/01-01 (木) 11:54:22
フォルダの上で時間切れになればランセレになるらしいよ – 15/01-01 (木) 12:02:40
あらかじめアミダかなんかで1~50の数字を選んでおき、そのレベルで時間切れランダム起こすとか? – 15/01-01 (木) 12:03:29
↑時間切れランダムは「全曲」からランダムに仕様変更されたらしい – 15/01-01 (木) 12:08:46
↑え、それいつから? – 15/01-01 (木) 12:18:46
↑BEMANIwikiによると少なくとも12月の時点でそうなってるとか – 15/01-01 (木) 12:41:50
29日に46レベルフォルダで時間切れしたらコンポラ2選ばれたけどなー・・・これたまたまなの? – 15/01-01 (木) 13:01:43
試してみたけどラピストリアフォルダの上で時間切れで2回連続ラピストリアフォルダ曲になったから全曲ランダムじゃない気がする – 15/01-01 (木) 14:02:30
フォルダにもよるかもね。どちらにしても曲名/ジャンル名から選ぶにしておけばいいかな – 15/01-01 (木) 17:16:18
ちなみにフォルダに無い難易度にしたままだとその難易度でランセレになるから注意ね。(N譜面に合わせたまま50フォルダランセレとか) – 15/01-01 (木) 20:33:19
キャラはランセレ有るよ。カロリーヌ&ヤンゲルスを引いた – 15/01-01 (木) 13:25:06