ダガッキに極パロのメモリー・オブ・シューティングが入るみたいで。何気にパロディウス曲がアーケードに入るのはこれが初で、BEMANI初出はビーマニポケット。 – 14/03-20 (木) 21:20:40
ほう…随分と前のが来たね – 14/03-20 (木) 21:24:47
ちなみに今回の収録でグラⅢとサンクロの曲がBEMANI初登場の模様。随分と待たせたな…(今回のBE生的意味で) – 14/03-20 (木) 21:37:11
な〜〜〜んでダガッキなんだ⁉︎移植はよして – 14/03-20 (木) 22:41:59
パロディウス系の音楽って結構好きだったな.内容はちとアレすぎるけどw – 14/03-20 (木) 22:45:24
というかグラディウス1と2も作ったんなら3も作ってくれ。個人的にBGMがメチャクチャ好きだった。 – 14/03-21 (金) 06:33:01
結局DDRのアプデはいつやねん? – 14/03-20 (木) 21:05:15
-
【速報】ダンエボにちくパ – 14/03-20 (木) 20:51:58
みなさんに質問です。音ゲーやめますか?人間やめますか? – 14/03-20 (木) 20:38:52
音ゲーやめません 人間もやめません – 14/03-20 (木) 20:49:51
人間をやめるまで音ゲーをやるまでだ – 14/03-20 (木) 20:58:56
やっぱ、やってるからには何時かゴリラになりたいです – 14/03-20 (木) 21:05:12
いきもの失格が好きな人なら(ry – 14/03-20 (木) 23:43:37
人間やめたら音ゲー出来ません え、ゴリラ? あれ単にゴリラみたいな身体した人間でしょ – 14/03-21 (金) 01:10:37
TAGさん感謝祭でのポップンの扱いは察したほうがいいかな? – 14/03-20 (木) 19:32:02
誕生日にプレイする機種がポップンなんだから優先度トップクラスだろ – 14/03-20 (木) 19:35:09
アニマルミニマルで対戦待ちしてるみたいな粋なサプライズがあるといいなー – 14/03-20 (木) 19:36:40
アフロパーカッションパーティではなく? – 14/03-20 (木) 19:44:36
アフパじゃなくて? – 14/03-20 (木) 19:44:51
キャパシティーゲートさんとミスティックムーンさんを混同していました – 14/03-20 (木) 20:02:51
3/26じゃなくて3/25が誕生日なのか。よかった満=TAGじゃなかったんだね – 14/03-20 (木) 19:45:33
一応次回作からサウンドディレクターだから扱いは大きいんじゃね – 14/03-20 (木) 20:13:56
TAGと戦ったら何か特典あるのかな? – 14/03-20 (木) 20:38:50
まあ今作は連動含めてTAG曲多かったし、一足先にやってましたよ的にとらえておくか – 14/03-20 (木) 20:53:16
対戦来てくれるならTAGが対戦待ちするんじゃなくて対戦待ちの所に向こうが入ってきてくれるといいな 向こうが待ってるとすぐに埋まって通信エラーで弾かれるし – 14/03-20 (木) 21:05:25
jubeatにも楽曲追加なさそうだし、そんな不遇って訳でもないでしょ – 14/03-21 (金) 11:52:13
2chまた落ちてるのか – 14/03-20 (木) 19:00:43
動画勢って動画アップしてる上手い人たちのことじゃないの? – 14/03-20 (木) 18:50:38
動画で見るだけの未プレイの人たちの事だと認識してたけど – 14/03-20 (木) 18:56:13
未プレイの癖に動画を見ただけで、そのゲームの難易度や評価のよしあしを語ってる連中のことだよ 単なる感想だけならともかく、上から目線で偉そうな事いったり一方的に決め付けるようなこと言う奴多いから、どっちかつーと蔑称に近い – 別名:動画評論家とも言う 14/03-20 (木) 19:33:05
とはいえ、動画勢だからといって参考にならないことしか言ってないってわけでも無いよ。動画勢が簡単と口を揃えていうのは呪い譜面の可能性が高いとかそういう参考には一応なる。まぁ、動画勢だから実際の難易度を測ることはできないだろうがね。 – 14/03-20 (木) 19:45:30
逆に友達とかに何か難しいのやってと言われた際に動画勢が簡単だよと言うような譜面は難しそうに見えないんじゃないかな そういう意味では参考になる – 14/03-20 (木) 20:58:38
ポップンの譜面動画ニコニコで見てると回復地帯なのに発狂と書かれて動画勢ってやっぱいるんだなと思いました – 14/03-20 (木) 18:37:49
例えば – 14/03-20 (木) 18:46:35
オイ0のラスト手前とか回復なのに難所みたいなコメントあったな – 14/03-20 (木) 18:56:07
自分はスケールアウトの58~62小節部分で書かれててびっくりした – 14/03-20 (木) 18:59:18
カプサイシンの赤黄トリル、ジャッジのX階段、ベボヒの度胸坂とかを難所だっていってるの見ると動画勢かな?って思う – 14/03-20 (木) 19:27:27
↑のオイ0とビーンボールは確かに違うけど、スケとカプサイシンはプチ難所だし、ジャッジはX階段に癖がつきやすいから難所になりえると思うよ – 14/03-20 (木) 19:33:19
ジャッジのXは発狂よりたちが悪い – 14/03-20 (木) 19:35:00
スケの同時押し発狂地帯が難しいとかありえないよね。大回復地帯なのに。逆にニエンテの同時押しは簡単とか言うしね。まぁ、別に実際にプレイしてる人たちはわかってるだろうし、それぞれ好きにやってていいと思うけど。 – 14/03-20 (木) 19:47:51
エンジェリオンの両手で捌ける(らしい)同時地帯が僕にも発狂に見えます(動画勢的な意見) – 14/03-20 (木) 21:00:10
自分とハイスピの設定が違うからってこの速さじゃ需要無いとか書き込むカス – 14/03-20 (木) 19:18:04
動画勢だった頃、サイレントの最難所は産卵地帯だと思っていました – 14/03-20 (木) 19:30:15
スペレクのラスト左手レクイエムとか言われてるけど右の方がやばいよね – 14/03-20 (木) 20:15:01
あれってブレイクビーツの部分の話なんじゃないのか? – 14/03-20 (木) 22:14:39
左手レクイエムと言われるようになったのは後半からの配置が昭和ノワールex(あっちは左手オワールといわれる)にもじってつけられたから一応ラストの321繰り返しらしい。まあノワールもあの地帯は左手より右手のほうがむずいから( – 14/03-21 (金) 00:58:23
そりゃ譜面は右のほうが難しいでしょ。最大の敵は打鍵難易度なんだし。 – 14/03-21 (金) 01:26:43
47を指数順に埋めてるんだが、おまいらが47弱で1番クリアするのに手こずった曲あったら教えて欲しい。因みに今古代ユーロまで行って、それまでの中で月光蝶に苦戦した – 14/03-20 (木) 17:52:01
サーカス、いくら回復早くても階段苦手だとラスト強烈だわ – 14/03-20 (木) 17:55:37
現在進行形で神曲、エンシェントユーロ、アスレチックブギーの3つが残ってる – 47は3割ちょい埋め 14/03-20 (木) 18:02:46
サイメタ 早いし地味に押しにくい配置多いし疲れるしでめっちゃ苦戦した 結局埋まったのは6割辺りの時だったな – 14/03-20 (木) 18:05:11
ちんどんジャズと神曲 どこが弱か全く分からないまま47が7割埋まった時にようやくクリアした – 14/03-20 (木) 18:07:55
月光蝶は分かるわwあれなんで弱なんだろうな・・・47の中でも結構譜面難しいきがする – 14/03-20 (木) 18:19:29
ですよねーwゲージの伸びやすさのおかげで低めになってるけど、譜面自体はもっとある気がするな…3、4回目でやっと埋まった感じだよ…親 – 14/03-20 (木) 19:33:40
ゲージ甘いならピラミッドくらいの譜面にしないと中以上にはならない – 14/03-20 (木) 22:27:09
ピラミッドは言い過ぎなんじゃないか?あれ49になった今でも落とすよ。 – 14/03-21 (金) 01:39:42
古代なんだよなあ…… 47が8割でやっとクリアしたわ – ちなみにヴァイプレも同時期にクリア 14/03-20 (木) 18:38:46
ドリームゲイザー 手こずったというか今も埋まってない – 14/03-20 (木) 18:41:06
Jポプ3はほんとに苦労した。終盤の配置がよくわからないまま削られて落ちまくった – 14/03-20 (木) 18:41:17
ヴァルキリーがちょっと過小評価気味な気がする。後半頑張れば確かにいけるんだけど前半空になったときの気力消費が結構きつい – 14/03-20 (木) 18:49:22
ヴァイプロが弱評価ラス1だった 結局47が八割埋まるまでメダル付かなかったっす – 14/03-20 (木) 19:49:31
見事に古代ユーロ以降(指数が)の曲が多いな…頑張るか。皆さんコメサンクス – 14/03-20 (木) 19:58:32
コアダスとか月光蝶とか左右にふられるやつとか – 14/03-20 (木) 20:33:30
神曲が現在進行形で埋まってない。 – 14/03-20 (木) 20:48:42
ハピコア(愛無双) 48半埋めしても埋まらなかった – 14/03-20 (木) 21:01:34
古代かしら。どうしても階段でゴリゴリ削られる – 14/03-20 (木) 23:46:23
サーカスは最後の方まで残った。ラストの階段はナニヒや土偶の階段よりずっと強烈ってその辺りもクリアして改めて分かったし – 14/03-21 (金) 01:06:43
ポップンに限らず最上級レベルってそれまでのとは全然違う次元なんだな…指リフレクどっちも9までは安定してるけど10はできる気が全くしない – 14/03-20 (木) 17:22:11
10+「」 – 14/03-20 (木) 17:26:42
そんなあなたに『Sakura Reflection』 – 14/03-20 (木) 17:31:32
指とか弐寺とかリフレクは最高レベルの曲クッソ多いから… – 14/03-20 (木) 17:35:07
ダンエボ「ん?」 – 14/03-20 (木) 17:59:21
ポプに比べたら最高レベルの底辺なんて低い低い ただその曲と最上位にポプで言う42と47ぐらいの難易度差がある – 14/03-20 (木) 21:43:45
最近BEMANIにボカロ曲どんどん増えてるけど、ポップンは結局ワカメトリップとか金縛りの時以来増える気配無いな – 14/03-20 (木) 17:06:50
東方アレンジ作って欲しいコンポーザー – ただし外注以外で 14/03-20 (木) 16:22:25
TAGの生誕を記念してSUPER STAR 満さんやCAPACITY GAtE – 14/03-20 (木) 15:55:54
仮に今回の誕生日イベントで1/nみたいな男ボーカルが来てたとしても今のポップンじゃ空気化してたのかね。名曲だけど – 14/03-20 (木) 15:40:45
メロンパンとエランプシスのAC初収録はリフレクのようだ – 14/03-20 (木) 15:26:20
メロンパンとエランプシスがリフレクへ。ポプスタッフもくんさんを見習ってほしいね – 14/03-20 (木) 15:24:56
ポップンはひなビタ曲の収録がいつも遅れ気味だよなぁ – 14/03-20 (木) 15:27:59
流石に俺でもこれは酷いと思う、下のTAG誕生日イベントといいこれはポップンスタッフが怠けてるとしか思えない。次回作はよしたかが加わるし何人かの首飛ばして欲しいわ – 14/03-20 (木) 15:39:15
どうやら指にも行くみたいだ – 14/03-20 (木) 15:49:24
冥 INF譜面がなんと史上最高の3333チェインを叩き出す – 14/03-20 (木) 15:21:32
なお、解禁条件は全機種中でも最悪クラスの貢ぎゲーの模様・・・ – 14/03-20 (木) 15:23:42
冥「あれ、みなさん弱い弱い言ってませんでしたっけ?」 – 14/03-20 (木) 15:24:34
16?ボルテのインフレが凄いな – 14/03-20 (木) 15:41:35
階段は指押しするもんじゃないって下の方ので言われたけど、ごり押しから変えようと思ったらどうするのがいいんだろう。 – 14/03-20 (木) 15:12:47
-
この無理やりな祭り上げ方ワロス – 14/03-20 (木) 15:10:58
段エボ打楽器のTAG曲って何だ?ガチで俺嫁しかわからんのだがw – 14/03-20 (木) 15:18:20
弐寺に2曲、DDRに2曲、ギタドラに1曲、リフレクに1曲、ダガッキに4曲TAG曲が移植。ポップンは何も無し… – 14/03-20 (木) 15:19:45
地味にアルストが全機種制覇リーチだな。つかダンエボの隠しはアルストじゃね? – 14/03-20 (木) 15:22:47
アルストロメリアは時期的にもぴったりだしね。むしろ遅いか。 – 14/03-20 (木) 15:25:29
↑あ、ごめんDDRだった。満新曲かな? – 14/03-20 (木) 15:26:10
指とエボも何にもないな – 14/03-20 (木) 15:26:14
これポップンを含める意味ねぇだろ、TAG曲移植はいっぱいあるはあるがだからってなんで省いたし – 14/03-20 (木) 15:24:35
誕生日は風雅かと思いきやちせなんだな。やっぱり風雅=TAGではない? – 14/03-20 (木) 15:34:41
tagが唯一直接くる機種なのになんで不遇なんだろうか – 14/03-20 (木) 15:36:51
好きな曲のEP2倍予定日が休日だったのに1日ずれて地味にショック – 14/03-20 (木) 16:29:05
もう今日はTAGさんの事が心配で何も手につかん – 14/03-20 (木) 13:32:22
もう1000クレ目前なのにプロバロすらクリア見えない… – 14/03-20 (木) 13:00:54
KONMAIポイントによる限定アイテム引換が今月いっぱいで終了だってさ – 14/03-20 (木) 11:21:37
↑ホントだ。不覚にも元ネタ説明文の「でも好きなのはタッちゃんである。」でちょっとニヤけちゃったwTatshga – 14/03-20 (木) 10:54:40
ボルテにkors kのオリジナル新曲が入ったらしいね – 14/03-20 (木) 10:32:22
角ちゃんが東方アレンジやってたことにびっくりしたぞ!びっくりした! – 14/03-20 (木) 08:40:00
久しぶりに本スレ見たけどポプコネ曲その他の話題が指を数えるほどのレスしかないってどういうことよ。 – 14/03-20 (木) 03:30:59
今じゃエンジュリオンができて一人前のポッパーか – 14/03-20 (木) 02:04:49
47で一人前って印象。エンジュリオンクリアできるのはプレイヤー全体の10~20%くらいなんじゃない?48はまだ人間。エンジェリオンクリアで人間卒業。サイダー難民でゴリラかな? – 14/03-20 (木) 02:56:07
20%もいるわけないだろアホかw – 14/03-20 (木) 02:59:39
49が10%、エンジェリオン以降50は5%以下ぐらいじゃないのか – 14/03-20 (木) 03:02:24
ごめん、10%ですらアホだわ…。何してんだ俺…。勝手に「エンジェリオンをクリアできるキャパシティのある人」って脳内で決めつけてたわ。あとエンジェリオンだわ…。 – 14/03-20 (木) 03:02:51
2000人くらいならクリア(見込含)できる人いそうだけどポッパーと呼べる母集団を少なく見て20000人程度なら10%、多く見て100000人なら2%ってところですかね – 14/03-20 (木) 08:12:12
エンジェリオンだとあれほど – 14/03-20 (木) 02:57:35
ごめんTATSUのせいで全埋めか。46、47位全フルコンしてやって一人前だとおもう – 14/03-20 (木) 09:36:58
48以上の癖の強い譜面ってどのように練習すればいいでしょうか?48の残りグランヂ、DDR、敬老、PSG、雅楽、バイキング、学園3曲、アストライア、ナイメタ、 – バイキングとクリエのみ 14/03-20 (木) 01:50:15
バイキングとクリエのみ黒◆ – 14/03-20 (木) 01:50:32
あ、あと未クリア黒バムも追加 – 何度も連投申し訳ない 14/03-20 (木) 01:52:08
DDRはアレだけど他は地力上げれば何とかなると思う。あと餡蜜を恥ずかしがらずに使えば大分楽になる曲もあるよ。 – 14/03-20 (木) 01:59:39
バイキンは階段発狂が→白+青から始まるってのを覚えておくだけで誤魔化しやすくなる。グランヂ、敬老は餡蜜。PSGはせっかくだからトリルを鍛えておいては? – 14/03-20 (木) 02:02:39
俺が一番苦労したのグランヂだったな。ネジロック乱で練習してた – 14/03-20 (木) 02:19:50
グランヂは土木ヴェルバレが練習になるかな…家庭用あるならヘビメタでガチと餡蜜の切り替え特訓しとくと幾らか楽になるかも – 14/03-20 (木) 02:24:52
ゾディはラス1まで触れないのが対策 昇格候補だし癖つくとルイナスより悲惨 – 14/03-20 (木) 10:27:08
皆様ありがとうございます。確かに、トリル苦手なのに無理してガチ押ししようとして結局ゲージ伸びずじまいということが多かったですね。餡蜜の精度上げる練習も取り入れてみようと思います。 – 親 14/03-20 (木) 12:50:42
ひなびたのアルバム買ってきいたけど、メンバー紹介のめう歌唱理系ポップ違和感全くないなw – 14/03-20 (木) 01:27:25
なあ、アルストロメリアって過小評価されすぎじゃね?確かに上級者からしたらフルコンパフェしやすいのかもしれないけど、適正からみたら発狂全然見えない。なのに指数逆詐称(-1.387)って・・・ – 14/03-20 (木) 00:51:41
Hの話か? EXは強判定だが – 14/03-20 (木) 00:56:15
どうやら貴方はシュプールフュージョンをブルームフュージョンと勘違いなされているご様子 – 14/03-20 (木) 00:56:37
コンマイクオリティでブルーム初出44とか普通にありそう – 14/03-20 (木) 01:27:12
すみません勘違いしてました。そうですよね、流石にフルコンパフェがし易いのかもしれないけどあれだけ露骨につくわけないですよね・・・・ – 14/03-20 (木) 01:29:02
ちなみにギリギリ強のあの指数もわりと過小評価。あぁフルコン難易度の低さで弱い票入れた奴がいるんだろうなと察してしまうような – 14/03-20 (木) 01:49:30
そんな低いの?って思ったけどスケール以上撫メタ以下って見ればそんなもんかと思った というかその3つをドラスロ2があるあたりにぶっこみたい – 14/03-20 (木) 02:32:13
乱打とある程度階段できればクリアできるんだしそれは個人差じゃね?俺は46ラス5に残ったけど知り合いは10曲目くらいでクリアしてたし – 14/03-20 (木) 02:34:08
乱打が個人差抜きでむずかしくないか? – 14/03-20 (木) 02:46:41
↑2 その知り合い十中八九地力有り余ってるだけでしょ。乱打でボダ割るなら階段で回復せにゃならんし、逆に階段苦手なら乱打で赤ゲージ残さないといけないしの明らかな地力譜面だから特攻者がまぐれハマりで抜けられるような譜面じゃないし – 14/03-20 (木) 03:07:29
本人じゃないからなんとも言えんけど指数出る前だから弱中評価と評価出てない曲はいろんなの触りまくってたしだいたい落ちてたよ – 14/03-20 (木) 03:36:03
自分もブルームは早かったよ。乱打階段両方得意ならすぐ埋まると思ってたから強は意外だった – 14/03-20 (木) 12:31:13
選曲ランキング…先週と曲目は全く変わらず エンジェリオンの順位が大きく落ちたあたり、そろそろ動物園の解禁が終わった人が増え始めている? – 14/03-19 (水) 23:08:44
インボルクをインボル「グ」と間違えるのは分かるけど、エンジェリオンをエンジ「ュ」リオンって間違える人が多いのが良く分からない – 14/03-19 (水) 23:05:49
インボルク⇔グはそもそも元の言葉が両方正しいしな – 14/03-19 (水) 23:08:55
天使のスペルだが、もちろん[Angel – 14/03-19 (水) 23:10:43
誤送信…天使のスペルだが、もちろん「Angel」。・・・ところが、発音は「エンジェル」や「エンゼル」よりも「エンジュオ」に近い(個人的意見)。よって、エンジェリオンをエンジュリオンと間違える。ちなみに自分もたまに間違える。海外に行ったら「エンジェル」というよりも「エンジョー」と言ったほうが近い。 – 14/03-19 (水) 23:18:54
間違ってる人は単に「エンジェル」って言葉が含まれてることに気づいてないだけのような – 14/03-19 (水) 23:42:31
むしろエンジェルが含まれるのを知っているから間違えるんじゃない? – 14/03-19 (水) 23:46:08
エンジェってわかっててわざわざエンジュに変換しようとする感覚が分からないんだが… – 14/03-19 (水) 23:51:28
ほかのゲームだと~エンジュオとかだったりするんよね。遊戯王でもジェルエンデュオとかいるし。そういうのを知ってると混同しやすい。 – 14/03-19 (水) 23:53:57
単にュとェを見間違いしてるだけじゃ – 14/03-19 (水) 23:55:03
エンジェリオンって結局なんだよ……Angel+Lionだから動物なのか? もうわけわかんねえよ… – 14/03-20 (木) 00:12:36
回復パに役立つふわふわの可愛いやつだよ – 14/03-20 (木) 10:02:55
エンジュリオンだと思ってた1人だけど、他にもそんな人いたのね。自分はその頃ちょうどVITAでFF10やってて、ラスボスのエボンジュが頭の中にあったから間違えたんだと思う – 14/03-20 (木) 00:18:07
エンジュっていうと真っ先にビーダマンが出てきたな俺は – 14/03-20 (木) 00:36:57
ケータイで変換すると勝手にエンジュになります – 14/03-20 (木) 01:24:27
最初エリュシオンに見えた名残 – 14/03-20 (木) 02:07:27
49(旧43)が初めて埋まった時48の埋まり具合と埋まった49(たとえ逆詐称でも)教えて – 14/03-19 (水) 22:33:58
ワラベで良ければ、48が三割のときくらいに埋まったよ – 14/03-19 (水) 22:37:30
ウォーカー始まる前且つ当時の48全埋めした直後にヴェラム初クリア – 14/03-19 (水) 22:41:02
甥0が48半埋めで埋まった 当時はワラベ登場のちょっと前で、その後ワラベも解禁してすぐ埋められた – 14/03-19 (水) 22:46:55
ワラベ登場前。48強がバイキングふることのみ埋まった状態で甥0クリア – 14/03-19 (水) 22:55:04
48残りヒプロ3、DDRになった時に49スクリーン初クリア。スクリーンクリア後すぐにヴェラム、メタオペ、ルイナス、プロバロ(鏡)、ハードルがその日に埋まっていった。49なんか一生クリアできないと思い込んでたためにそうなったのかもしれん。 – 14/03-19 (水) 23:01:08
6割くらいだったかな?最初はヴェラムだった – 14/03-19 (水) 23:06:06
ルイナスが49初で残りバイキング謀叛プロタンだった・・・しかし今作だけで48未クリアが3つも増えた 後何で皆ヴェラム出来るの羨ましい – 14/03-19 (水) 23:09:59
PM20の時の当時Lv42全埋め→オイパンをミラーでやると出来た――(゚∀゚)――!! – 14/03-20 (木) 01:49:24
今作で初めて48フォルダが一度でも100%になったor解禁済み未クリアが残り1曲になった人に質問 最後の1曲ってなんでしたか? – 自分は現在進行形で創世ノートがラス1 14/03-19 (水) 22:12:28
最近バイキングとタンゴ埋めて残るはゾディ7 – 14/03-19 (水) 22:13:53
サイガガ。プロタンが埋まった次のクレで100%達成。ゾディは先にあっさり埋まった – 14/03-19 (水) 22:14:51
バイキング 乱で埋めた – 14/03-19 (水) 22:23:39
グランヂ – 14/03-19 (水) 22:31:46
ヒプロ3辛ゲージ無しに難しかった – 14/03-19 (水) 22:32:03
ルイナスがサニパになって49いって全埋め→グラヴィとスピダンに埋め崩されてはや半年 – 14/03-19 (水) 22:43:04
もう半年どころちゃうで – 14/03-19 (水) 22:53:38
グラヴィは餡蜜で越しちゃえばいいさ。 – 14/03-19 (水) 23:06:03
半年どころじゃないってマジで?→確認したらもう9ヶ月だった さっさと48埋めたい – 子コメ 48はあと幸子2も 14/03-20 (木) 00:47:38
DDRいないの・・・?なんでみんなこれできるの?エンジュリオン<<<DDRなんだけど。 – 14/03-19 (水) 23:02:11
プロタンEXの牙城は高かった…ランダム当たり待ちせざるを得なかった48とか恐ろしいw – 14/03-19 (水) 23:07:03
やっとゾディ埋める→ナイトメアしばらく埋まらず→忍者の速さの暴力につまずく←今ここ – 14/03-19 (水) 23:20:59
バイキングがラスト 双皿はそれよりも前に埋まってた その後解禁したSTULTIが若干苦労した – 14/03-20 (木) 01:37:20
弐寺の話になるけど、片手SP二段がちょー難しいです。4曲目のアビスがすごく難しいのですが、いい方法ありませんか? 一番少ない時でもBP120程度は出てしまいます(FREEで最後までプレー) – 14/03-19 (水) 18:50:47
良い方法なんてないね 地道に体力づくりしてください – 14/03-19 (水) 18:56:24
段位受けてる暇があったらスタダで未クリア埋めてろ。レベル制限解除したい時以外割とガチで段位なんて受けない方がいい。 – 14/03-19 (水) 19:12:43
って思ったけど片手erだしちょっと事情が違うか。どっちにしても段位なんて気にしない方がいいと思う。 – 14/03-19 (水) 19:14:24
基本ステップアップで遊んでて、ノマゲ最高はcontract(N9)とsence_2007?みたいなの(N9)で、イージーでの最高クリアが灼熱(H10)です。未クリアはちまちま埋めてるのですが、そろそろ二段クリアしたいと思って… – 14/03-20 (木) 13:21:06
ホームポジションだけでも片手SP六段までならいけるよ(七段も不可能ではない)。崩しも覚えた方がいいけどね 同じ譜面ばかりではなくステップアップで色んな譜面に触るのが一番いいぜ – 三段のPrestoと裁き、四段の虹色とR5は死ぬほど苦労すると思うけど諦めないでくれよ 14/03-19 (水) 19:14:22
ステップアップである理由は、両手と片手では表記レベルとのギャップが激しいので初見だと事故死する可能性が高いから。皿絡みは易化するものの、鍵盤のあらゆる要素が難化する傾向が強い – 14/03-19 (水) 19:19:25
ステップアップいいね。サファリ練習して片手七段取った – 14/03-19 (水) 19:40:18
六段…!? 確かにステップアップ便利ですよね。普段遊ぶ時も事故怖くてステップアップメインです。1バスが来た途端に – 14/03-20 (木) 13:27:47
ミス>上手く押せなくなったりします。頭ではわかっているのですが、右手が言うことを聞かないというか…何というか…。今はまだ挑戦早いのかも知れませんね…7辺りがある程度安定してからの方が良いのかな…? – 14/03-20 (木) 13:32:09
両手で押せばいいじゃないか? – 14/03-19 (水) 20:57:30
作曲の話なんですが、ベースの音量(ベロシティともいう)はメロディに対してどれくらいがいいですかね? メロディの音量を100とすると – 14/03-19 (水) 18:00:40
曲の雰囲気に合わせろ以上! – 14/03-19 (水) 18:01:21
大きいことはいいことだ(小並感) – 14/03-19 (水) 18:34:21
ジャンルによる!むやみやたらに大きくすると素人っぽくなるよ。素人だからいいんだけど。 – 14/03-19 (水) 18:38:26
素人にありがちってのは、「ベースの音量が大きい」ということではなく、「低音層の音が大きい」ということであって、結果的に低音に属するベース音量が大きくなっているだけ。これは、DAWソフト(作曲ソフトのこと)に入っている原音は元々こもっているために起こる。EQを使用すれば解決するが、初心者はEQを – 14/03-19 (水) 20:22:47
使用しないため、結果的にベースの音が大きくきこえている。あと、大事なことはベース音量は大きくてもいい。低音をきっちり扱えれば、音がこもらなくなり、ベースの音が大きくても違和感を感じない。L.E.Dさんなんかがそう。あの人はベースとキックの音量がかなり大きい。それでもかっこよく聴こえるでしょ? – 14/03-19 (水) 20:25:08
好きにすると吉。それは自分の作品なんだから。 – 14/03-19 (水) 19:29:34
俺はドラムメインなのもあってきっちり聞こえるのが好きだけど、多分ポップスとかは意図的にレベル下げてる。好きなようにするか、そのジャンルの傾向に合わせるか – 14/03-19 (水) 19:51:15
音量=ベロシティってのはそう思わないほうがいいよ。DAWソフトによっては、ベロシティでフィルタオートメーションの開閉とか、ギターの音がピッキングハーモニクスになるとか色々あるから。最初のうちはそんなにいじらなくていいと思うよ。そのうちいじるといいさ。 – 14/03-19 (水) 20:30:37
あと、いずれどこかに自分の曲を提供(例えばサンボルに曲を提供)するようにしたいんなら、尚更ベース音量が、、とか気にする必用はないと思うよ。提供した際に、必ずその買い手が「ロウミットを下げてくれ」とか、「音量下げて」とか、「スネアの音が抜けるようにして」とか、簡単にいえばこんな感じのことを言われるから – 14/03-19 (水) 20:35:49
そんで、M3とかコミケとかそういうところに試しに曲を出してみるといいよ。めっちゃモチベーション上がるし、色々教えてくれるし、他人はどういうふうに作ってるのか、とか、ほかの作者さん達とあーだこーだ言えるし、生きがいになるよ。それと、Sound Engineは落としておいたほうが良いよ。フリーソフトだし – 14/03-19 (水) 20:44:40
指押しに移行始めてみたんだけどボロボロこぼすのと、突き指が怖い。ごり押しから変えた人って何か意識してやった事ってある? – 14/03-19 (水) 17:41:21
TATSU TAKT ねじ 3人に勝てるわけないだろ! – 14/03-19 (水) 17:48:56
北朝鮮並みに誤爆した俺UC – 14/03-19 (水) 17:49:48
どこに書こうとしてたんだお前… – 14/03-19 (水) 17:54:01
ワロタ – 14/03-19 (水) 17:54:39
あ、返事がある、と思ったらいきなり罵倒されてて何事かと思ったw – 14/03-19 (水) 17:57:28
技術も無いのにいきなり指押しなんて無理無理 というわけではじめは簡単なところは指押しで難所はゴリ押しというスタイルでいくことをオススメする – 14/03-19 (水) 17:56:37
指押しってスコア出なくね?極めればそんなことないのかな? – 14/03-19 (水) 18:15:57
指押しじゃなくてもハイブリッドでいいじゃん。打鍵音はなるべく出さないようにして、三角押しはきっちり取ることを意識した – 14/03-19 (水) 19:13:32
主に階段クリアの為の指押し練習です。 とりあえず簡単な曲からやりこんでく事にしますね。 – 親 14/03-19 (水) 20:12:46
指押しするならボタン柔らかいところじゃないときっついよ。指押し推奨譜面としては甥0EX、フラワーEX、サイケデリックEXかな。そのあたりで練習するといいよ。 – 14/03-19 (水) 20:41:43
以前ここで参考曲を聞いた最高47の人間なんでそこらはそもそも無理ですw いざ練習始めてみたら思った以上に推しづらかったので、何か参考意見もらえないものかと。 – 14/03-19 (水) 21:35:12
階段は指押しに向かないと思うよ。指押しは片手処理のときによく使う。サイバーアラビアンEXとかミクスチャーEXとかで指押ししてみるといいかな?そのついでに赤黄を片手で押せるようになっておくともっといいよ。 – 14/03-19 (水) 21:40:40
リズミンで告知通りひなビタパック2登場 エランプシスがLv10だったり – 14/03-19 (水) 16:49:32
ボルテにコロスケ新曲二つ入るってさ – 14/03-19 (水) 16:01:03
ホントだ。これはなかなか楽しみだわwあと一つはなんなんだろう?輝針城コンテストかな? – 14/03-19 (水) 16:44:04
あちゃー、アワフェのリミ作りたいけど……期間と腕が足りんorz – 14/03-19 (水) 16:55:41
ボルテスレ見たら案の定「kors kってどんな人?→ノンノンコピペ→も許」の流れがあって吹いた – 14/03-19 (水) 18:00:07
公式曲紹介更新 ロマスウィング/ナイトメアメタル/アンビション ポプコネ/モフポップ ポプコネ/忍者メタル ポプコネ – 14/03-19 (水) 15:23:57
滅びに至るエランプシスって作曲TOMOSUKEで作詞wacなのね 今日付のリズミン配信が待たれる – 14/03-19 (水) 12:33:44
弐寺のAAAってポップンでいうどのくらいのスコアなの? 95kくらい? – 14/03-19 (水) 12:32:18
かわいそうな子だなぁ… – 14/03-19 (水) 12:35:22
大体90位じゃね – 14/03-19 (水) 13:04:50
満点の8/9以上でAAAらしい。88889点かな – 14/03-19 (水) 13:41:08
弐寺ってgoodだと点数加算されないんじゃなかった? – 14/03-19 (水) 14:11:14
うん。だから銀星以上の出来じゃないと取れない感覚。 – 14/03-19 (水) 14:20:02
あと弐寺ってポップンに比べて判定辛いからなあ – 14/03-19 (水) 14:23:55
プロバロとか普通に弐寺の方がピカグレ取り易いから判定辛いってことは無いんじゃね – 14/03-19 (水) 14:43:00
判定辛はわかんないけど、寺のバロって簡単じゃない? – 14/03-19 (水) 15:25:38
ポップン→弐寺は大体譜面弱体化してるしな、だけどそれでもクリアレートがクッソ低いサイレントはやっぱりすごいんだなと思った – 14/03-19 (水) 16:39:49
↑3 そんな左右振り激しい高難易度で話されても困るから、I'm Screaming Loveでどうよ – 14/03-19 (水) 17:04:10
弐寺のプロバロは普通に判定きつくないか?H譜面じゃないとできないけど、SP六段の時はピカグレ+黄グレ<グッドになることもよくあった。それにBAD(POORではなく)もよく出るし – 14/03-19 (水) 21:56:49
実数だと92K(うえの人間違えてる)。体感はポップンで94〜95くらいだす感じかな。 – 14/03-19 (水) 14:43:30
なるほど…かなり厳しいのね ありがとうございますー – 親 14/03-19 (水) 14:58:05
8/9なのはEXスコア基準なのに注意されたし。IIDXはPG:GR:GDの割合が2:1:0でグッドは点にならない。ちなみにポップンはC:GR:GDが1:0.5:0.1。 – 14/03-19 (水) 20:32:22
システムエラーでカードもらえなーい。ツイッター見ても結構もらえない人いるっぽい。 – 14/03-19 (水) 12:07:58
俺は貰ったぞ、集中してんじゃねぇの – 14/03-19 (水) 12:12:46
今見に行ったらサーバー障害のお詫びが載ってた チェッ – 14/03-19 (水) 12:25:45
因みに、メールのURLは指の隠しも入手出来るみたい – 14/03-19 (水) 22:08:20
-
BEスタで今日から全員もらえる「キャラクター大集合」のカードは最終ステが9999/5000、4番打席補正 日替わり機種の経験値&チケットボーナスが始まったほか、チケットが最大99枚持てるようになった – 14/03-19 (水) 10:52:28
そらまるワラタ。スクフェススレ煽りたいけど2ch書けねえ。 – 14/03-19 (水) 09:13:03
ダップンミュージックで草 – 14/03-19 (水) 02:07:51
結局クーポンとはなんだったのか – 14/03-19 (水) 01:01:38
最近よくもらう感 10クレに一個くらい – 14/03-19 (水) 01:08:47
終わったあとにやったーってなるワクワク要素.あとは最後までボタン押してね(OPに戻してね)ってくらいカナー – 14/03-19 (水) 01:10:25
そういやそんなのもあったね、素で忘れてたわ – 14/03-19 (水) 01:13:01
刹那で忘れちゃった。まあいいかあんなシステム – 14/03-19 (水) 01:44:47
いあんた!! ふざけたこと言ってんじゃ… – 14/03-19 (水) 01:47:33
やめろFt2wngL0っちゃん! – 14/03-19 (水) 03:36:54
――と思っていたが 違った – 14/03-19 (水) 04:05:01
楽しくプレー してしまった……!! – 14/03-19 (水) 10:54:08
結局最後まで死に要素のまま終わったなクーポン まあ使われると回転率下がるから確率低くしてたんだろうけど、いくらなんでも低すぎたね – 14/03-19 (水) 02:38:56
最初の五枚以外一枚もクーポン出なかったって人はいるんだろうか – 14/03-19 (水) 09:46:48
発表があるとしたら今日か、ひなビタ曲の追加日。 – 14/03-19 (水) 00:21:13
今週のボルテ、15以上の譜面来そうだな。最優秀賞の2曲を越えてはこないだろうが。 – 14/03-18 (火) 23:26:25
bpmが・遅くて難しい曲と・遅いから難しい曲 の例を教えて下さい – 14/03-18 (火) 23:19:21
叩いてて最高に気持ちいい場所ってある?自分はダークオペラリミの最後 – 14/03-18 (火) 23:19:07
スペレクのトリル後の同時押し超気持ちいい。ブラッドメタルの4重階段も好きだし均一に刻むのが好きなのかも。 – 14/03-18 (火) 23:22:15
ルナリH中盤の微発狂&ラスト殺しが繋がると脳汁ブシャー – 14/03-18 (火) 23:30:32
アルストロメリアのサビの乱打地帯 – 14/03-18 (火) 23:35:42
ぺったんぺったんぺったんたん! – 困ったことに正規は全体的に押しにくいし鏡はイマイチ気持ちよくないし・・・ 14/03-19 (水) 00:23:30
オリミソ中盤の両白拘束地帯 独特な配置でたのちい – 14/03-19 (水) 00:24:53
3連符の同時押し縦連打って楽しいと思う シュピーゲルとか – 14/03-19 (水) 00:45:33
リトルロックとかボールズなんかのちょっとゆったりした同時押し地帯 – 14/03-19 (水) 00:59:46
ムーンコアのラスト数小節とナイトメアメタルの交互部分 – 14/03-19 (水) 01:10:29
バブリーディスコの35-42小節とメガネ歌謡のサビ前&ラスト – 14/03-19 (水) 01:24:24
タブランリミHのサビの部分の乱打 – 14/03-19 (水) 01:43:53
虹色の花EXの最後は繋げるようになると楽しいよ – 14/03-19 (水) 01:45:03
デパファンクのラスト – 14/03-19 (水) 02:32:27
呪エモ?のダカダカとかナイトメアメタルのラスト前の発狂とか叩けたら気持ちええ – 14/03-19 (水) 02:53:45
これはカヲルの月のサビ始めの同時押し3つだなハードpfのサビのとこも – 14/03-19 (水) 03:11:05
ヴェラムの序盤 クリア出来ないけど – 14/03-19 (水) 03:39:17
甥0は押せるようになると超面白い。 – 14/03-19 (水) 04:25:07
コンポラ2の3連符(ダダダッ ダダダン)のとこ。あとそれからフォークロックの♪さーよーなーらーばーかーりーの~ のズレ同時押しのとこ – 14/03-19 (水) 04:47:41
ここまでダークネス3EXの螺旋と同時連打がない…だと? – 14/03-19 (水) 06:50:28
謀反の序盤にある、赤3連 – 14/03-19 (水) 08:20:45
ナニワヒーローの後半の階段地帯は気持ちいい – 14/03-19 (水) 09:15:17
天空終盤の二連打 – 14/03-19 (水) 10:01:44
セツナトリップとソーサリープログレッシブの同時交互 – 14/03-19 (水) 13:00:16
エンジェリオンEX終盤の両手で押せる交互乱打。曲の盛り上がりも含めて最高 – 14/03-19 (水) 13:50:24
恋は混沌の隷也の「逃がさない はっ!」 – 14/03-19 (水) 19:24:35
回レ!雪月花だな。ホント、今作の版権は良譜面多いね – 14/03-19 (水) 22:16:00
個人的に「ジャンル名にこの単語が入ってる曲はハズレがない」と思う単語を一人一個だけ挙げるツリー – 14/03-18 (火) 21:53:49
自分は「コスモ」。ロジカル、ポップ、ドライブと全部神曲で困る – 親 14/03-18 (火) 21:55:04
スウィング – 14/03-18 (火) 22:02:36
ソング – 14/03-18 (火) 22:03:33
シンフォニックはかなり良曲 – 14/03-18 (火) 22:04:14
「ハウス」 音ゲー始めてから自分はこのジャンル系の曲が好きなのが分かった。 – 14/03-18 (火) 22:07:43
フューチャー – 14/03-18 (火) 22:21:38
トランス – 14/03-18 (火) 22:22:48
テクノ – 14/03-18 (火) 22:32:16
ジャズ – 14/03-18 (火) 22:36:32
ロックかなぁ – 14/03-18 (火) 22:47:02
プログレ – 14/03-18 (火) 22:56:28
とりあえず一番無難な「撫子」 – 14/03-18 (火) 22:57:01
トロニカ – 14/03-18 (火) 22:57:09
メガネ系 – 14/03-18 (火) 22:57:51
ネイション – 14/03-18 (火) 23:00:34
サイ – 14/03-18 (火) 23:12:45
フュージョン – 14/03-18 (火) 23:48:38
ヒップ – 14/03-18 (火) 23:54:25
昭和 – 14/03-19 (水) 00:06:55
カイ – 全部片岡嗣実作曲 14/03-19 (水) 00:09:39
パワー – 14/03-19 (水) 00:31:39
フレンチ – 14/03-19 (水) 09:37:39
ユーロ – 14/03-19 (水) 09:45:49
ファンク ポプステのは神 – 14/03-19 (水) 10:55:39
アジアン – 14/03-19 (水) 19:25:34
ターミナルさん!? – 14/03-18 (火) 21:49:46
クラ9の攻略見てたら子犬でゲージ残すって考えが多くてびっくりした 自分は後半に合わせてハイスピ設定するほうが楽だと思ってた – 14/03-18 (火) 21:09:27
それでクリア出来る? – 14/03-18 (火) 21:29:38
自分は子犬がてんでダメだったから、とりあえず3,4粒残してその後で春の歌の低速まででボーダー以上に持って行って、低速必死にやってたなぁ… – 14/03-18 (火) 21:31:17
挑戦レベルじゃ子犬空安定なのが普通だと思ってた – 14/03-19 (水) 13:06:18
fBJbRGBrが、アイドルに詳しいことはよくわかった。だからもう二度とここに来ないでね。 – 14/03-18 (火) 20:23:17
なんで? – 14/03-18 (火) 20:26:28
とりあえずここの親も含めて皆落ち着いてくれ。荒れそうな予感がしてならない。 – 14/03-18 (火) 20:36:52
下手すりゃサブ管理人さんの粛清対象になるぞ – 14/03-18 (火) 20:47:49
これは僕が怒られてるんですか??? – 14/03-18 (火) 22:57:47
いや、別に誰に対しても起こってないけど、このツリーが引き金になってケンカになったらちょっと嫌だなと思って。何もトラブルが発生しないでよかった。 – 子2 14/03-18 (火) 23:11:00
誤字ってしまった。すまん – 14/03-18 (火) 23:12:50
以前dp8段でニーソ出来ねー言ってたものですが、ニーソ抜けたがラスストに打ちのめされました – ポプ関係なくてスマヌ 14/03-18 (火) 19:48:19
参考までに10どれくらい埋まってる?ニーソすら抜けられなくて困ってる。なんかニーソの練習曲ないかな? – 14/03-18 (火) 20:12:23
埋め作業はしてないけど非公式10.0~10.2位を攻めてる。とりあえず同時押しだけなら10.2の同時押し曲(クッキーとかブルーミンとか)で何とか – 階段で80%→20%まで落とされたからなんとも言えない。スマヌ 14/03-18 (火) 20:16:34
レスサンクス。とりあえずこの前クッキーはノマゲいけたからブルーミンノマゲ頑張るよ。今まだイージーだからなんとかせねば。左手の階段マヂ壊滅だわ…でも何故か前作で覚醒起きてラスストまでいけたんだよね…一回きりだけどwww – 14/03-18 (火) 22:15:26
スパーダDP段位の難しさは異常 飛び段とか絶対無理だね – 14/03-18 (火) 20:23:34
ラスストは☆11だと思って☆11を埋めていった方が案外早いかも – 14/03-18 (火) 23:57:50
自分が8段受かった時はノマゲで非公式10.5が12曲と10.7のレザクラだけ埋まってた あとグリナイにもノマゲついてたけど中盤グダるから34→36→14%と低空飛行だった – 14/03-19 (水) 00:11:44
みんなー!!BE生に満が来るぞ!TAGも一緒だっpてさ! – 14/03-18 (火) 19:22:04
よく太鼓やるとトリルの練習になるとか聞くけど、ドラムと太鼓だったらどっちがいいかな?そろそろ他機種もやってみようかと – ポプ専 14/03-18 (火) 17:51:53
楽しそうだと思う方でいい – 14/03-18 (火) 18:19:52
ダガッキはどうした!・・・って言いたいけどゲーセン限られるからなぁ – 14/03-18 (火) 18:40:40
太鼓は片手で処理することが多いトリルにはあんま効果ない 縦連や両手使う交互(ヴェヴェみたいな)とかは上手くなるけど – 元太鼓ガチ勢で交互糞苦手なもの 14/03-18 (火) 20:59:31
今日はマコ兄の弟のサイバーの誕生日か。 – 14/03-18 (火) 17:31:53
そろそろボルテも終わりそうだな、ハードルはまた上がっちゃったものの余裕で次回作も期待出来る辺りやっぱり凄いんだなぁと感じられ – 14/03-18 (火) 17:26:13
SDVX……こんな立派な機種になってくれて嬉しいぜ! 個人的な見解だが、そろそろFLOORの常連を他機種に進出させる段階に来てるんじゃないかな。その第一弾のメンバーにHommarjuや P*Light がいるとも考えられるし – 14/03-18 (火) 17:46:52
初代ボルテの時はおいおいと思ってたけどIIになってからの勢いは凄いね – 14/03-18 (火) 18:04:11
リフレクもそうなんだけどYOSHITAKAは立て直しが上手い印象。やらかしたか?と思ってもきっちり挽回してくる。 – 14/03-18 (火) 21:05:53
乃木坂46=グルーヴコースター 他のライバルに打ち勝とうとデビューするも今のところお零れをいただいてなんとかやっている現状。ビジュアルの完成度は比較的高い。 – 14/03-18 (火) 17:25:01
改めてランカー決定戦見たけど、ポップンのランカーは異次元すぎじゃね?ロボ全員good以下1個って・・・デラはスコア拾いに行って結構落ちたりしてるけど、ポップンはスコアとクリア両立してる気がする。 – 14/03-18 (火) 16:38:10
音ゲーをアイドルに例えると太鼓→AKBグループ maimai→ももクロ BEMANI→ハロプロになると思う – ハロオタBEMANIer AKB ももクロ他社音ゲーは嫌い 14/03-18 (火) 16:30:17
なにいってんだこいつ – 14/03-18 (火) 16:34:20
モーニング娘14=DDRかな。過去の栄光のおかげで名前だけは広く知られているが、現状は一部のファン以外ほとんど知られていない。最近復活の兆し? – 14/03-18 (火) 17:06:09
AKBグループ=ボルテ 情報量がすごく多く一度乗り遅れるとついていけない。成功失敗問わず新しいことにチャレンジする。よくもわるくも素人臭さがある。 – 14/03-18 (火) 17:08:47
Perfume=弐寺 楽曲やビジュアルへの強い拘り。長い下積み。他のものに興味がないファンが多い。 – 14/03-18 (火) 17:11:42
アイドリング!=ポップン 昔から頑張っているがどうにもメジャーになれず、色物感がある。若干迷走気味。 – 14/03-18 (火) 17:20:28
なにこいつこわい…なにか変な事毎日してそう… – 14/03-18 (火) 17:34:50
うすら寒い例えは狼でやれよ、そもそも太鼓はゴリ押しじゃなく地道な努力の結果だろ – 14/03-18 (火) 19:28:05
モーヲタってまだ生き残ってるのか…怖いなあとづまりすとこ – 14/03-18 (火) 19:36:16
音ゲーマーに引かれるドルオタの図クッソワロタ – 14/03-18 (火) 19:45:17
要は自分はハロプロのユニット推しだとでも言いたいのか?よくわからんが – 14/03-18 (火) 22:48:38
春だなぁ – 14/03-19 (水) 12:03:55
なんか太鼓マイマイグルコスでコラボやるらしいけど、みんなは他社の音ゲーはやってる?親は一応全機種erなんだがコナミ厨で、友人は太鼓やミクプレイヤーが多い – 14/03-18 (火) 16:17:21
軽くやる程度なら。太鼓は紅おに安定程度、マイマイは9がだいたいギリクリア程度、他は知らん – ちなみにポプ48 6割弐寺sp8段dp7段で全体的に中途半端にやってる感じ 14/03-18 (火) 16:22:25
どれもかじっただけですぐBEMANIシリーズ(っていうかポップン)に逃げ帰ったわ – 14/03-18 (火) 16:23:39
グルーブコースターはそれなりに面白いと思ったけど、maimaiやDIVAはニコ動のノリが強すぎて拒否反応が出た 特に踊ってみた(笑)とかを全画面で流すのはくさすぎてサブイボ立つ – 14/03-18 (火) 16:25:24
上からノーツ7が降ってこないとやる気がおきない。 – 14/03-18 (火) 16:28:26
というか最初は太鼓メインだったんだけどリフレク→ボルテときて最終的にポップンに落ち着いた – 14/03-18 (火) 16:45:57
太鼓八段、洗濯機真九段、DIVA☆9.5のみ全パフェ、グルコス未プレイ。BEMANIもこんな感じで中途半端 – 14/03-18 (火) 16:46:42
BEMANI系しかやってないなあ(メインポップン、サブ指リフレク)太鼓は友人もやってる人いるんだけど、僕はちょっと対象年齢がBEMANIよりかなり低いように感じられて触れてないな。 – 14/03-18 (火) 17:03:26
ドンだーの友人は「ポップンとかボタン多すぎて無理ゲー」といい、ポッパーの自分は「太鼓とかボタン少なすぎて腕が死ぬ、無理ゲー」という – 14/03-18 (火) 17:13:59
太鼓とポプだけやってる – 14/03-18 (火) 17:22:18
元々ドンだーだったんだけど成仏フルコンしたのに八段取れないくらいにクリアに偏りすぎてクリアだけでもすごいプレイヤーになれる弐寺ポプに流れてきた 一応ポプ始めてからだけどね成仏フル – 14/03-18 (火) 18:45:45
BEMANI以外だとグルコスのみやってる。オリ曲少ないけどどれも光ってるよ…みんなやろうよ…(´・ω・`) – ただし腕前は雑魚程度 14/03-18 (火) 20:29:24
グルコスと太鼓ならやってる、最近グルコスメインになってきた… – 14/03-19 (水) 03:09:38
49埋めが4強とルネボルク甥0で詰まったのですが、皆さんはどんな練習されてましたか?自分は宇宙戦争ネガメ手芸のS乱クリアを目標にノックしてます。 – 14/03-18 (火) 14:11:10
wac星座曲で移植されてないのは、スピカとムンチャと牧神笛だけな訳だが、是非きて欲しいね – 14/03-18 (火) 05:58:00
別に – 14/03-18 (火) 07:38:52
別に 寺やりゃいいし – 14/03-18 (火) 07:56:27
ムンチャは欲しいね – 14/03-18 (火) 07:59:33
牧神はポップンでやりたいかも – 14/03-18 (火) 08:07:26
いらね – 14/03-18 (火) 08:39:08
ガニメデきたー – 14/03-18 (火) 09:01:58
どれもラス殺しでノックに使えないので結構です – 14/03-18 (火) 09:56:17
スピカも牧神もラス殺しじゃねーだろ – 14/03-18 (火) 13:11:12
キモい – 14/03-18 (火) 13:57:30
スピカは確かにラス殺しじゃなかった、でも牧神は100人に聞いたら100人が終盤殺しと答えるような譜面だと思うんですが – 14/03-18 (火) 14:41:43
それよりもポップン初出の星座曲が欲しい。 – 14/03-18 (火) 10:03:35
大犬が来て欲しいけど居間のポップンじゃキャラポチコとかにされそう – 14/03-18 (火) 10:37:03
悪くないと思うけど…。誰ならいいんだ? – 14/03-18 (火) 10:45:09
ポップンは犬キャラ少ないからなぁ。猫はいっぱいいるのに – 14/03-18 (火) 10:48:22
ポチコはかわいいけど、全然お姉さんって感じではないからな – 14/03-18 (火) 10:54:37
ググったらいぬ千代って男だったのね – 14/03-18 (火) 10:55:04
まあ、みんな薄々感づいてるかもしれないけど、もし大犬が移植されるならキャラは拷問部屋のアイツになるだろうさ。大犬のお姉さん描き下ろしの線も無くは無いと思うけど – 14/03-18 (火) 14:06:12
サイレントルームさんが一番ピッタリだよ – 14/03-18 (火) 14:11:31
犬要素がなくても似てるキャラを適当に起用すればいいやん – 14/03-18 (火) 14:16:44
↑ ↑2 4強がMZDサイレントルーム×3なの想像してワラタ – 14/03-18 (火) 14:58:39
大犬ってなんかサイバーフラメンコに似ていると思ったけど、ウーノじゃ合わなそうだしなあ – 14/03-18 (火) 15:23:18
↑2 ハマノフの再来かな? – 14/03-19 (水) 06:54:27
regulusって移植されてたっけ?オバクラは芋経由でポップンにきたけど – 14/03-18 (火) 13:25:35
むしろ星座関係ない曲来てほしいな LucyとかslimeとかLittle Little Princessとか – 14/03-18 (火) 13:30:27
17やりに行くので、これだけはやっとけと言うのはありますか? – 14/03-18 (火) 02:15:01
親の腕や曲・譜面の好みが分からんとなんとも言えないのだが個人的一押しでいいなら月のワルツEX – 14/03-18 (火) 02:29:19
ミスティREMIX、ホラー、ホラ‐2 あとは版権だけどバビル2世 – 14/03-18 (火) 02:39:46
HELL17を – 14/03-18 (火) 02:48:09
ルージュの伝言 – 14/03-18 (火) 03:02:42
スーパーユーロ(4)、センタイ、ラテンポップ(以上5)、トランス(6)、ストレイガール(10)、OVER THE CLOUDS(ee)、宇宙KG(版) – 14/03-18 (火) 06:57:29
むかしばなし、サイレント(42) – 14/03-18 (火) 07:22:42
ハワイアンパンク – 14/03-18 (火) 11:58:26
ジャイアンリサイタル、ソウサセン、キャッツ、ウォーターステップ – 14/03-18 (火) 18:04:53
ちんこを別の言葉で言い換えてくれ – 14/03-18 (火) 02:00:41
ポケットモンスター – 14/03-18 (火) 02:01:43
アルマギア – 14/03-18 (火) 02:03:26
野獣先輩 – 14/03-18 (火) 03:59:35
もう半年ほどポップンしてないんですがニエンテの呪いは抜けますか? – 14/03-18 (火) 00:43:58
腕が鈍ってて呪いどころじゃない – 14/03-18 (火) 00:46:59
放置するのはニエンテオンリーで、ポップン自体放置したんじゃアカンでしょ – 14/03-18 (火) 01:29:19
呪いじゃなくて鈍い状態だな – 14/03-18 (火) 01:38:50
3ヶ月ニエンテ触れずにリハビリしてから考えるレベル – 14/03-18 (火) 01:41:23
諦めろ。脇田の思う壺だぜ。 – 14/03-18 (火) 16:38:46
放置という勇気を持ちましょう – 14/03-18 (火) 17:28:27
誤 以前は捌けていた階段がまったく押せない上、最近手の動きが不自然になってきているように感じる。何が問題なのか全然分からなくて悩んでるんだけどこういったことってあるものなの?45 8割 46 7割 47 1割ほど – 14/03-17 (月) 22:17:58
↑非常にすみません 落ち着きます – 14/03-17 (月) 22:18:57
同じ曲の話だとしたら癖じゃない?そうじゃなきゃ停滞期。あせらずゆっくり楽しもう。以前出来てたなら絶対出来るようになるから – 14/03-17 (月) 22:26:05
いや、階段関連の曲全体の話なんだ。特に高速、繰り返し、折り返しが酷い有り様。期間が大きく空いたわけでもないし、押し方変えたような覚えもないけどある日急に動きがおかしくなった – 14/03-17 (月) 22:35:17
あなた疲れてるのよ – 14/03-17 (月) 22:41:57
わんこあとトイコンやりまくるしかない – 14/03-17 (月) 23:23:37
親の腕でリハビリに使うにはそいつらは強すぎる気が……45八割ならそもそも埋まってない可能性も高い – 14/03-17 (月) 23:26:19
んにゃ、埋まっちゃいるんだ。ハイブリやらアルストやらの46の階段曲は。47の数曲もほぼ階段曲。なのに突然叩き方が不自然になったから悩んでる – 14/03-18 (火) 00:03:12
失礼しました、↑親です – 14/03-18 (火) 00:05:02
ランダム特訓でしばらく階段から離れればいいよ – 14/03-17 (月) 23:42:16
乱で遊ぶといいよ。もしくは疲れてるだけかもしれない。これを越した瞬間覚醒するよ。 – 14/03-17 (月) 23:49:56
私も48挑戦開始ごろに1→3→2→4→見たいな斜め螺旋が全く叩けなくなったけど、乱でガチ押ししまくってたらいつの間にか回復したから、あんまり気にしない方がいいと思うよ?というか癖ってのは気にすれば気にするほど深みにハマっていくものだと思うから – 14/03-18 (火) 00:17:35
階段が最近まったく押せない上、手の動きが不自然自然にうご – 14/03-17 (月) 22:12:47
曲終了後に遊べる音ネタが仕込まれてる曲を教えてください。 例フィーバーロボ、ソツギョウ – 14/03-17 (月) 21:59:23
ちびっこアイドル – 14/03-17 (月) 22:13:02
ダークネス3 – 14/03-17 (月) 22:14:57
ニャッ! オンラインラブポップ – 14/03-17 (月) 22:22:41
ラヴリーパラダイスチューン レクリスレイヴ とかいろいろ – 14/03-17 (月) 22:27:27
渚の小悪魔 ・・・もしかして↑2で出てる? – 14/03-17 (月) 22:47:26
CSありならグレンラガン – 14/03-17 (月) 22:52:16
にゃんだふる55かな – 14/03-17 (月) 22:53:45
くりむ童話2 – 14/03-17 (月) 22:55:02
ポップンステージ ホウ! ホウ! アニメロニゴー ホウ! ホウ! – レクリスレイブ 14/03-17 (月) 23:06:49
オイパンク – 14/03-17 (月) 23:10:31
トライユーロ – 14/03-17 (月) 23:13:27
グラディウス マリオとかハドロLONGも遊べたけど消えちゃったしなあ – 14/03-17 (月) 23:23:49
6〜9個でデデデデデン!デン!デン! デン!をやれば何でもネタになるよ – 14/03-18 (火) 01:41:05
ホクト。右のボタンから順番に押すと百烈拳気分が味わえる。 – 14/03-18 (火) 12:01:30
トライ▼ユーロの「ウッチーズ!」「のりあ!」 – 14/03-18 (火) 12:02:47
MISSアニメで顎が外れるほど大きく口を開けるキャラ ←誰を連想した? – 14/03-17 (月) 20:34:42
バブルス – 14/03-17 (月) 20:43:37
犬アッシュ – 14/03-17 (月) 20:45:01
初代のディーノ – 14/03-17 (月) 20:51:49
これ – 14/03-17 (月) 21:02:26
本当にこれ。他に思いつくのは、missアニメですらないけど、負けアニメで微妙に口が空いてたような空いてなかったような烈くらいしか思い付かん。 とにかくディーノくんのイメージが強い。 – 14/03-17 (月) 21:23:10
わたしも – 14/03-17 (月) 21:23:26
俺もこれ – 14/03-17 (月) 21:24:57
これだ – 14/03-17 (月) 21:25:34
これ思いついた – 14/03-17 (月) 21:35:00
これだな – 14/03-17 (月) 21:38:09
俺もこれかな – 14/03-17 (月) 21:47:01
これしかない – 14/03-17 (月) 21:48:35
俺もこれかな。それ以外はちょっと分かんないやぁ・・・ – 14/03-17 (月) 22:21:52
これ見て譜面動画見てきたけど、こいつ曲に合わせて顎外しすぎだろ・・・ – 14/03-17 (月) 22:31:10
ターミナルさん!?まずいですよ! – 14/03-17 (月) 23:55:45
↑場違いは某国へ拉致されなさい – 14/03-18 (火) 20:52:08
カウントテン – 14/03-17 (月) 20:57:00
トメさん – 14/03-17 (月) 20:57:15
ここまでグラッパなしとかマジか – 14/03-17 (月) 21:14:39
これ以外いるの?と思ったんだけど結構いるんだな。 – 14/03-17 (月) 21:16:18
誰だっけ – 14/03-17 (月) 21:42:58
ロックオペラ(削除曲)の鯨じゃない? – 14/03-17 (月) 21:46:45
ビートニクの骨 – 14/03-17 (月) 21:54:45
星のひと – 14/03-17 (月) 22:16:32
ミスターフクミミ。担当曲がnagureo – 14/03-18 (火) 19:50:43
やっとクラシック9埋まったこれで糞フランとおさらばともに49残りがスペールレクイエムとリンシタだけになった – 14/03-17 (月) 18:25:38
他の音ゲーでサイレントEXより難しい譜面ってどんなのがあるの? – あくまでクリア難度でね 14/03-17 (月) 18:01:52
ポップンって簡易化オプションが全然無いから、条件問わないのなら全機種最強かもしれない気がしてきた – 14/03-17 (月) 18:16:13
弐寺はサイレント以上がゴロゴロしてると思ってたけどそうなの? – 14/03-17 (月) 18:27:04
easy、5key、ASがあるから – 14/03-17 (月) 18:33:57
いや、もう譜面自体の難易度も昔と比べて大差はないよ。しかもポップンのほうがボタンの数も多いし、視野を広く見ないといけないだけでなく、あきらかに手が届かない処理とか、あのボタンで縦連打とか普通に考えておかしい。あと、個人的に一番難しい音ゲーはDDRだと思ってる。手じゃなきゃ無理だろ。 – 14/03-17 (月) 18:36:58
残念ながらギタドラに一つとDDRに結構あるんだなこれが – 14/03-17 (月) 18:39:48
ギタドラは一網打尽? – 14/03-17 (月) 18:50:52
よく知ってるね – 14/03-17 (月) 18:52:20
よく知ってるねって最高Lv9.99だしね やっぱりそんなに難しいのアレ? – 14/03-17 (月) 18:56:32
クリアならサイレントのが難しいけど、Skill稼ぎの話だと全一でも稼げないからなあ… – 14/03-17 (月) 19:00:26
まぁそうだよね、あれはトップランカーでも安定してないのよ – 14/03-17 (月) 19:01:35
普通にSSランク所得者が多数いるよ。つべにも動画上がってるし、見てみては?そしてやったことあるけど、縦連打の認識力と、両手で一つずつしかノートを潰せないので、体力が必要な音ゲーかな。譜面認識力とかはそこまで必要ないが…。 – 14/03-17 (月) 19:02:22
↑見てみたけどかなりエグいな…最近ギタドラ始めた身としては異次元すぎる – 14/03-17 (月) 19:12:00
最近、達見さんの曲にも9.98が出たらしいが – 14/03-17 (月) 19:16:42
どっちもクリア難易度について言及できるアレじゃないんだが、DDRのDPのPOSSESSIONとか明らかに意味のわからない事してるしよく話題に挙がる気が – 14/03-17 (月) 19:36:05
↑の子2の指すDDRのはどの辺りからかが気になる SPDP共に18から? – 14/03-17 (月) 19:38:53
個人的にはどうにもDDRの高難易度が無理ゲーに見えてしょうがない… – 14/03-17 (月) 19:41:52
TAKASKEさんが最強曲やってる動画見たときは、マジで人間のやるゲームじゃないと本気で思った。 – 14/03-17 (月) 20:16:26
地力上げのためにやりこんだ曲を挙げるツリー – サイバーアラビアン 14/03-17 (月) 16:56:15
中級だけどホタルノヒカリ、ダークオペラ、ハイパンク – 14/03-17 (月) 17:02:35
正規鏡なら、デスボサ。軸同時を横認識で捉えるのに役立って尻3EX埋まった。パフェるまでやりこむ価値あると思う – 14/03-17 (月) 17:03:15
スケH乱現在進行形でやりまくってる – 14/03-17 (月) 17:04:53
スケH – 14/03-17 (月) 17:11:53
中級だけど、メランコリーEXがぶっちぎりのトップかな。後はレベル順にウチュウリョコウH、ファンタジーH、華恋ロックEX、フレッシュEX、イブの時代H、ポップスEX、ピアノテックEX、撫子ロックH、ビート4DB EX、アキバEX、文学少女ロックEXかな。苦手なので、同時押し譜面が多め。 – 14/03-17 (月) 18:00:25
ごめん。華恋ロックはH – 14/03-17 (月) 18:01:11
あと、ファルシオンHとファンタジーテックHとラブ2シュガーHも追加で。ファルシオンは片手二重階段の練習になった。曲が多くてすまないね。 – 14/03-17 (月) 18:04:33
階段の練習にシンフォニック神楽H、シューティングフュージョンH、カーニバルH – 14/03-17 (月) 18:20:03
適正41の今では文学少女ロック、ビートDB、撫子メタルH、シンパシー3EX、ウィザツヴァイEXがいい練習曲なのかなと思ってる。シンパシー3はまだ埋まって無いけど… – 14/03-17 (月) 23:11:34
バロ乱に制圧されるツリーにならなくてよかったww – 14/03-17 (月) 18:43:12
ヨーロピアン乱、エッセン乱、スターリー乱、量子乱 – 14/03-17 (月) 18:47:45
中級入りたての頃は輪舞曲H、上級入りたての頃はアンリミHにお世話になりました – 14/03-17 (月) 18:50:31
スパステ乱とかハードPF?乱は楽しいぞ – 14/03-17 (月) 19:32:15
ガムラン正規やりすぎてその後乱にしたな – 14/03-17 (月) 19:49:22
リンセイ乱なう – 14/03-17 (月) 20:27:33
グラムロックEX乱(準無理押し対処)、メイメツEX、セツナトリップEX(トリル片手処理、階段)、スピットEX(乱打)はよくやってたな。 – 14/03-18 (火) 07:31:32
数ノーツ減らして1番簡単にした人が優勝 例:バイキングの左白 – 14/03-17 (月) 16:55:28
ダージュラスト右白 – 14/03-17 (月) 17:05:56
ケマリの最後の爆発音 – 14/03-17 (月) 17:05:57
オラトリオの最初の階段 – 14/03-17 (月) 17:40:20
ノワールの左黄色 – 14/03-17 (月) 18:26:08
ドラムンフライのラスト一小節の8と9全部 – 14/03-17 (月) 18:31:02
ギリギリで辛ゲージになってるジルクEXなんかは数ノーツ減らして普通のゲージにすればかなり難易度下がるんじゃないか? – 14/03-17 (月) 21:22:33
サイレントの最後。産卵地帯はある程度地力上がればそこまで苦じゃない – 14/03-17 (月) 22:10:01
撫子ロックNの左右別地帯の左黄色 – 14/03-17 (月) 22:57:11
倉6 48小節の12同時押し – 14/03-18 (火) 01:45:08
-
どこに書けばいいかわからなかったからここに、安定ってどういう基準で決めてるの?自分がソフラン苦手すぎて最高は43なんだけど31のパカ2とか35のオービタリックテクノが安定しないんだけどその場合安定30とかなのかな – 14/03-17 (月) 15:14:29
そのレベルがほぼ埋まってれば安定とかそんな感じだった気がするけどそもそも使うことないような – 14/03-17 (月) 15:26:34
そうなると安定はアテにならないからあんまり使わない。適正は
こことか。「適正」も『何割埋め』基準で考えてたら46以上しかアテにならんけどね –
14/03-17 (月) 15:32:29
ぶっちゃけ基準は人それぞれなのが現状だが、一般的には「露骨な詐称や酷いラス殺し、ソフランやよほど相性の悪い苦手譜面以外(割合で言えばLV内の8~9割程度?)がほぼクリア安定」くらいの定義じゃないかな – 自分はそれで行くと安定44くらいだが、LV全曲安定になると安定41くらいまで下がる 14/03-17 (月) 15:36:13
-
エランプシスのラジオが来てる。これはギタドラ行きかな – 14/03-17 (月) 14:47:26
エナジーロックがギタドラに移植されることを夢見て幾星霜。 – 14/03-17 (月) 14:38:19
クリア難易度については指数が出てるけど、48で発狂が強い順に並べたらどんなもんになるのかな – 14/03-17 (月) 13:33:54
個人的にはバイが最上位でスパステ、ドリチャンがそれに続く感じだった – 14/03-17 (月) 13:44:36
自分は倉10黴菌の2強だなそれにプロタンノマ亜空間が続く感じ – 14/03-17 (月) 14:16:39
既に出ているの以外ならビーストメタルとコンチェあたりは? – 14/03-17 (月) 14:55:37
コンチェとpf – 14/03-17 (月) 16:32:02
今日はこぺるの誕生日・・・・・だが本人は記憶喪失なんだよな – 14/03-17 (月) 11:55:35
花粉症持ちポッパーってこの時期大変なのかな? 自分も若干鼻ムズムズする… – 14/03-17 (月) 08:00:05
ゲセンの建物内なら大丈夫かも – 14/03-17 (月) 09:10:24
俺花粉症だから念のためマスク付けるけど – 14/03-17 (月) 09:44:11
SP8段「へっくし!」 – 14/03-17 (月) 12:16:43
↑間違えた前作8段今作9段ね – 14/03-17 (月) 12:28:24
弐寺erじゃないと意味がわからないと思う。 – 14/03-17 (月) 14:20:01
リモコンさんのポリノシスだね。 – 14/03-18 (火) 10:09:39
エンジェリオンが49だの50だのって言われてるの見てカウボーイと難易度同じくらいなのかなと思った(コナミ) – 14/03-17 (月) 03:39:06
カウボーイが49だったら人類滅亡するとおもう(幼並感) – 14/03-17 (月) 03:50:01
家庭用移植の際はリナシタみたいに難易度そのまんま持ってきてとりあえずアーケードでは実際にどうなるか実践で様子見するんじゃなかろうか。つまりカウボーイが来たら初出に準じて43+6、その後次回作とかでレベル調整 – 14/03-17 (月) 04:09:20
カウボーイがACに来たら難易度は50ってことで落ち着いてるんですかね…? – 親 14/03-17 (月) 04:48:08
辛判定じゃなきゃ49で良かったと思う 辛判定じゃなきゃね… – 14/03-17 (月) 04:58:31
辛判定ってbadも出やすいんだっけ? – 14/03-17 (月) 06:35:20
↑変わんない、だけど一部出やすいのはある(弐寺の判定フレームいじって糞判定になった曲) – 14/03-17 (月) 06:43:51
辛くなくてもエンジェリオンが50ならカウボーイも50だろ – 14/03-17 (月) 09:29:41
えっ、カウボーイって判定辛かったっけ – 14/03-17 (月) 09:39:11
↑2 えっえっえっえっ – 14/03-17 (月) 09:45:58
↑辛ゲージじゃなくて辛判定だぞ↑3が言ってる「辛」の意味は – 14/03-17 (月) 11:25:45
辛ゲージなら辛判定かどうかはクリア難度には関係ないよね – 14/03-17 (月) 14:10:49
あれは曲長過ぎて来れないんじゃ・・・・ – 14/03-17 (月) 09:50:05
もうしま? – 14/03-17 (月) 10:08:02
それもそうだけど、これもだよ・・・・ – 14/03-17 (月) 10:40:14
2分30秒あたりならなんとかなるけど、どれくらいだっけ – 14/03-17 (月) 10:41:40
あの密度だけあって1:55程度だよ – 14/03-17 (月) 10:43:25
↑3なにか勘違いしてないか? – 14/03-17 (月) 15:56:24
どうせ作るならランダムカードとスパランカードどっちがいいと思う? – 14/03-17 (月) 01:52:13
どっちも作らない – 14/03-17 (月) 02:02:45
いらん – 14/03-17 (月) 07:07:21
難易度表整備されてるスパランでいいんじゃね?曲解禁ダルいけど – 14/03-17 (月) 07:20:53
最近だと曲解禁イベント用のクレ数が分散するからメインカードでS乱曲やって別でメダル管理すればいいと思えてしまうのよなぁ…コンマイ糞だわ – 14/03-17 (月) 07:32:51
勝手にカード分散させてクレ数かかる糞!って文句言うってめっちゃアナーキー – 14/03-17 (月) 07:41:15
↑分散させるデメリットばかりが目立つ仕様にコンマイがしたから最近はメインカードしかやってないよ – 14/03-17 (月) 07:47:17
インフェクションってもう新しいのやらないのかな。復活ばっかりやってるしその復活も超スローペースだし – 14/03-17 (月) 00:48:23
ターヘル・アナトミアさん!? – 14/03-17 (月) 00:46:38
プチ覚醒とか覚醒してる時ってすっげえ楽しいよな – 14/03-16 (日) 23:17:38
そこで人が並んで手が冷えてしまった時のテンションの下がり具合もかなりのもの – 14/03-16 (日) 23:38:52
ムラクモEXがクリア出来てテンション上がって次のクレでトイコン2曲目に選んでクリアしたりと最高な日があったな – 14/03-16 (日) 23:46:44
昔覚醒で灰★付けた曲をプレーしたらゲージ空で凹んだ – 14/03-17 (月) 00:10:15
個人的な意見だが、覚醒時ってのは疲労が一切ない時だと思ってる。眠くなったらすぐに寝て、快適な朝を迎えた日は度々覚醒してる気がする。 – 14/03-17 (月) 00:45:27
spadaの遠距離恋愛ラブメールって曲なんかににてるなあと思ってたけどあれだ、ラウドビーチだ – 14/03-16 (日) 22:12:07
ポップン、弐寺、ボルテでトリルを餡蜜してたせいで壊滅的にガチ押しできなくなってしまったorz – V、V2が特にひどい 14/03-16 (日) 20:29:16
両手で叩くトリルと片手で叩くトリルは叩く速度一緒だから、まずは片手でしっかり取る練習すればいいんじゃない?小さいトリル連発する撫子ロとかヴェルヴェットとか – 14/03-16 (日) 21:29:50
トリルは普通にテーブルでトリルの動きをやったりして練習できますよ。1月くらい軽く続けてたらグランヂデスをトリルで押せるようになった。 – 14/03-17 (月) 00:38:42
単発・同時押し処理のガチ押しで切り抜けろ – 14/03-17 (月) 02:53:23
フレンチポップJのH譜面(元LONGのN)めっちゃ簡単だな。明らかにNのほうが難しい(それどころかフランス語版よりも…)。ギャラクシヴロックのHとEXなんて目じゃないほどの難易度逆転だよこれw – 14/03-16 (日) 20:14:47
ノーツ数もN>Hだったりする – 14/03-16 (日) 20:21:41
Nはそのまま、H譜面はLv20にしていい。というかNとH入れ替えていいかも – 14/03-16 (日) 20:37:10
EXも逆詐称気味 – 14/03-16 (日) 21:29:01
ボルテって譜面(とくにアナログデバイス)やアピカ、ジャケットのキャラについてばっかり語られて、曲そのものの感想や評価って少ない気がする。 – 14/03-16 (日) 20:00:58
まあほとんどが既存曲(東方やEXITTUNES)、リミックスだし – 14/03-16 (日) 20:25:58
他の音ゲーでもやらせてくださいお願いします級にイイ曲(もちろんオリジナル曲)揃っているんだけどねぇ。というか自分的には重要なのはまず曲で次に譜面なゲームだが – 14/03-16 (日) 20:31:31
でもやってみるといい曲多いと思う。他機種では味わえない雰囲気が味わえるのって、なんか新鮮 – 14/03-16 (日) 21:53:35
曲の追加が多すぎるっていうのも原因なんじゃないかな?アレが出たと思ったら次はコレ、って感じで一つの曲についてゆっくり語る期間が無い。 – 14/03-16 (日) 21:56:16
アベレージレベルでのBPM高速化著しい中でなおオリ曲で130台のエレクトロハウスとかが出てくる底力 – 14/03-16 (日) 22:07:38
ボルテは全部同んなじ曲に聞こえるイメージ – 14/03-16 (日) 22:54:39
それどんだけ耳馬鹿なんだよ佐村河内かよ – 14/03-17 (月) 07:38:26
いや、あくまでイメージだから。似たような曲ばっかってイメージ – 14/03-17 (月) 09:27:11
カプサイシンとませまも似たような曲に聞こえるんですかね、たまげたなぁ…… – 14/03-17 (月) 14:22:20
↑いやだからさぁ、イメージって言ってるだろ?そういうこと言ってるんじゃないよバカか^ ^; – 14/03-17 (月) 17:28:20
「全部おんなじ曲に聴こえる」と「似たような曲ばっか」だと結構意味違くね – 14/03-17 (月) 23:59:03
ポプコン1を買ってみたけど反応良すぎて空BAD連発でゲージ増えなくて泣いた やっぱり直すにはバラすしか無いのか…? – 14/03-16 (日) 17:47:26
それじゃ宝の持ち腐れだよ・・・・ – 14/03-16 (日) 21:14:34
ポプコン2なら改造で凄く使えるのにな – 14/03-16 (日) 21:26:05
ポップンには使ってなくて弐寺に使って練習してる俺に隙はなかった。以外と練習になるのよねん。 – ポプコン1で金寺10段 14/03-16 (日) 21:34:15
-
閉店し過ぎ……でも来年の春はこれよりもっとやばそう – 14/03-16 (日) 15:21:12
関東1店2店潰れたところで他があるし・・・てイメージだけどどうなの? – 見てたら九州も結構載ってるな 14/03-16 (日) 15:45:54
最終的に大手のゲーセンしか残らなそうだよねもはや… – 14/03-16 (日) 16:05:16
元々ゲーセン自体終わってるし仕方ないだろ – 14/03-16 (日) 18:01:57
今やスマフォ時代か・・・・肩身が狭いね・・・ – 14/03-16 (日) 21:03:21
-
目の前にポプ19,20があるんだがやっておいた方がいい曲教えれ – 14/03-16 (日) 14:01:54
トラウマパンクとカレー – 14/03-16 (日) 14:15:00
AC19⇒ハマナスの花 AC20⇒Everydayカチューシャ 両方⇒さんぽ・ウォーアイニー・DRAGON SOUL・ソラニン・アルクアラウンド – 14/03-16 (日) 15:23:52
AC20→5ボタン譜面全般(特に19のタウンモード曲) – 14/03-16 (日) 15:51:24
ホタルノヒカリ – 14/03-16 (日) 15:54:48
サンクス ちょっとやってくる – 14/03-16 (日) 16:19:20
19ならそばかすも外せないな。5ボタンならグランヂデス、ヒートアップ、スケールアウト、ムラクモ、ジャパメタ、ゴアトランス辺りは触れておきたい。 – 14/03-16 (日) 16:21:54
19でButterflyと月のワルツはやっとくべき、二つとも版権屈指の良譜面 – Butter-FLYと間違えないように 14/03-16 (日) 17:55:34
シンケンジャー、JAPはどうよ? – 14/03-16 (日) 21:13:47
ホクト – 14/03-16 (日) 22:56:35