詐称評価受けてたけど個人的に詐称と思わなかった曲って皆何がある? – ハイブリとシンメタ2 14/01-10 (金) 22:14:35
ゴエモンEXは何故に指数ダントツトップなのか理解不能だったかも 俺の中で正規縛りなら43は味噌Hとメルトの2強です… – 14/01-10 (金) 22:17:57
ライビジュで地獄を見てそう – 14/01-10 (金) 22:28:51
まさしくその通りでライヴィジュでマジで地獄を見てた まぁ42のラス1はシンメタ1Hだったぐらいラスゲーが苦手なんだけどね… ちなみに今は47八割くらいだけどこの間ようやくヴァイプロEX埋まって47弱が全部埋まった所だわw – 14/01-10 (金) 22:39:42
それ43の方が先に埋まったんじゃないの?w – 14/01-10 (金) 22:41:43
いやいや流石に42の方が先に埋まったよw っても埋まった時点で43は残り忍メタメルトジャッジだったけどね 味噌Hは乱で逃げたわ – 14/01-10 (金) 23:26:16
姫コアHエピトラノマHハイブリエバ – 14/01-10 (金) 22:23:14
ヒプロ2H、ソフラン苦手だけどこれは旧35(今の41)の時クリア出来たから – 14/01-10 (金) 22:25:17
クリア時はハイブリ、テックトランス、ゾディ7H、グラヴィ。でも上からになった後はハイブリ以外は全部詐称に感じる – 14/01-10 (金) 22:25:18
シンメタ2H、エピックトランスEX、味噌EX、グランヂEX、ゾディ7EX – 14/01-10 (金) 22:27:13
おしゃま…と思ったけどあれって個人差というよりただの過大評価だよね – 14/01-10 (金) 22:30:30
J-ロックΦNEW サビ入ってから全部回復 – 14/01-10 (金) 22:34:43
手芸 初クリアは47弱、安定難易度も47中くらいだったから詐称扱いしている人の気持ちが分からなかった あとはドラステ 45詐称とか言われていたから気を引き締めたけど、やってみたら45強に感じたから思ったより(46中)強くなかった – 14/01-10 (金) 22:40:08
「安定」に言及できるぐらいプレイして一度でもゲシュタルト崩壊起こしてないのは奇跡に近い – 14/01-10 (金) 22:43:09
流石に5 – 14/01-10 (金) 23:08:10
ミス 5回に一回くらいは落したけど、それくらいでも一応「安定」って言い切れるよね? – 14/01-10 (金) 23:09:02
5回に1回って多くね?安定っていわなくね? – 14/01-11 (土) 12:55:55
J-ロックΦNEWとホッテストと手芸とルイナス。どれもそのレベルの4割埋めくらいで埋まった – 14/01-10 (金) 22:41:08
ハイドラEXかなあ。おしゃまEXとルニエアEXより餡蜜でごまかしききやすいから46中といわれても全く違和感感じない。 – 14/01-10 (金) 22:50:02
コンポラ4とアリプロ2。どちらも、当時挑戦レベルで初出表記で妥当と思ってた。このサイトで騒がれてたのも不思議に感じてたし、昇格時も不思議に感じてた – 14/01-10 (金) 22:59:28
カラーフュージョンEXかな。わんわんコアほど難所が尖っている訳ではないし – 14/01-10 (金) 23:01:30
逆詐称だけど、カイジュウ・V・ワラベはバロ乱安定しても普通に落とす。安定難易度かもしれんが。 – 14/01-10 (金) 23:05:34
演説は48だと思ってプレーしてる – 14/01-10 (金) 23:24:34
レーシング 昇格したのが未だに謎。ただ当時熱帯で無双したから皆苦手だってことは分かった – 14/01-11 (土) 00:31:11
エピックトランスEXはむしろ逆詐称にさえ思えたんだが。 – 14/01-11 (土) 00:36:44
あれが41なら甘ゲージのミッドラEXは40…? – 14/01-11 (土) 00:40:23
でも上級初クリアがミッドラになった人いるらしいからな – 14/01-11 (土) 00:54:44
あれ41ならミスティEXが39以下に… – 14/01-11 (土) 01:24:09
パペットアンサンブル。クリアできたから44でいいと思ったんだけどなー。 – 14/01-11 (土) 01:09:03
48に昇格したクラ4とクラ10とデスレゲエ。どれも47中に感じる – 14/01-11 (土) 01:37:50
テックトランス。詐称扱いされてるのを見て驚いたよ – 14/01-11 (土) 09:42:20
亜空間EXかな 出た当時(旧42弱~中くらい)から旧41中ぐらいだと思ってたし、今でも手芸の方が現48にふさわしいと思ってる – 14/01-11 (土) 14:47:40
自分指押し派なんだけど、ホーム台の反応がなんか悪いんだよね(特に左緑)自分より上手くて年下の女の子が – 14/01-10 (金) 22:04:31
片手トリルが絶望的に苦手なんですが、練習になる曲を教えて下さい。 – 適たぶん48 14/01-10 (金) 21:51:02
クリア度外視ならグラディ – 14/01-10 (金) 21:55:27
土木ロックとV – 14/01-10 (金) 21:57:44
ターバンは? – 14/01-10 (金) 22:07:28
親うまいのに想像以上にやばいな ドラコアにミラーとかどうかな? – 14/01-10 (金) 22:34:42
ポップビーツからやりなおせ – 14/01-10 (金) 22:36:47
どうしょうもないくらいのヤバさですな。もうトリルは全餡密でいいです – 14/01-11 (土) 01:23:08
譜面が芸術的だと思った曲といったら? 例レッスン – 14/01-10 (金) 21:03:18
幻想音樂EX うさうさ – 14/01-10 (金) 21:14:41
スクリーンEX – あと、ピアノテックEXはパッと見ごちゃっとしてるけど何か芸術的と思った 14/01-10 (金) 21:31:56
IDM EXだな – 14/01-10 (金) 21:47:10
アジコン – 14/01-10 (金) 21:54:30
ムラH – 14/01-10 (金) 22:08:51
サイレント – 14/01-10 (金) 22:35:50
アントラリミH – 14/01-10 (金) 22:46:05
タブランベースリミックス – 14/01-11 (土) 00:09:04
哀愁スカEX。異論は認める。 – 14/01-11 (土) 01:19:19
e-AMUSEMENTのマイページにパワーアップカプセルと下段にパワーアップが表示されてるけど何なの? – 14/01-10 (金) 19:45:17
もう人数表示のネタ飽きたわ。やるにしてももっとセンスのいいこと書いて – 14/01-10 (金) 17:21:30
なんかだいたいどの難易度でも、三割埋め、五割埋め、八割埋めの辺りで軽く新規クリアが停滞する気がする – 14/01-10 (金) 16:22:22
わかる – 14/01-10 (金) 16:53:19
中の壁、強の壁、個人差の壁って感じ。 – 14/01-10 (金) 17:17:17
得意譜面と逆詐称埋まって3割、苦手譜面と強・個人差以外埋まって5割、強・個人差が残って8割ってところか・・・ – 14/01-10 (金) 17:37:34
まさに今の47のクリアレートがそんな感じだわ(81%で停滞中) – 14/01-10 (金) 20:21:30
だが、レベル内を埋める時に一番時間がかかるのはたいてい最後の1曲だと思う – 14/01-10 (金) 20:28:54
ニエンテだけ異様に時間かかったわ – 14/01-10 (金) 21:39:45
残りメロコアEXになってから何ヶ月経ったかな・・・? – 14/01-10 (金) 22:11:08
かれこれ数作連続で45ラストのハイジャパ3が埋まらないボスケテ – 14/01-11 (土) 00:39:16
ポップン15初出の曲で一番好きな曲は何? – 俺はヴェネツィアーニ 14/01-10 (金) 16:00:21
ニエンテ – 14/01-10 (金) 16:02:57
これ – 14/01-10 (金) 16:06:38
これだな。軽く3000回やってる。 – 14/01-10 (金) 16:29:47
↑呪いェ… – 14/01-10 (金) 17:16:59
↑EXとは書いてないだろ – 14/01-10 (金) 18:30:30
でもやっぱりEXが一番好きだな – 14/01-10 (金) 18:50:34
N音源はなんか本当に無の感じがして好き – 14/01-10 (金) 20:14:16
EXにきまっとろうが!呪い?知らん!楽しければそれでいい! – 14/01-10 (金) 21:27:46
これ聞いてポップン始めた – 14/01-10 (金) 23:44:01
ピンキッシュ – 14/01-10 (金) 16:26:59
スーパーモグーやアントラリミも捨てがたい。だけどやっぱり夏休みかな – 14/01-10 (金) 16:43:51
ガラージハウス – 14/01-10 (金) 16:48:54
割とマジでケンドーロック – 14/01-10 (金) 16:51:03
近代かな – 14/01-10 (金) 16:53:12
IDMだな。これでZektbachファンになった – 14/01-10 (金) 17:30:14
超中華流行歌曲 最近EXクリアできて超嬉しい ずっと目標にしてた一曲だし – 14/01-10 (金) 18:40:54
マリンクルーズ – 14/01-10 (金) 19:03:25
撫子ロックをお忘れではないか!!? – ぼくはスーパーモグー 14/01-10 (金) 19:38:09
交響的物語 – 14/01-10 (金) 19:46:29
撫子ロック挙げてる人いないのね 自分はコンティネンタルかな – 14/01-10 (金) 19:58:59
ラウラガ – 14/01-10 (金) 20:02:05
キュアー ジブリっぽさが良いと思った – 14/01-10 (金) 20:11:36
ウェルフェア。これのおかげであさきの虜になったのだ – 14/01-10 (金) 20:27:45
やっぱ撫子ロックが一番好きだな。 – 14/01-10 (金) 20:34:38
ニューソウルが不人気なのは譜面のせい – 14/01-10 (金) 21:07:18
いっぱい挙がるね。やっぱ良い曲揃いだったんだなー。個人的には14もクセあるけど良曲揃い。 – 14/01-10 (金) 21:09:29
撫子、コンティネンタル、IDM、ニエンテまでは絞り込めたけどこの辺りから減らせない – 14/01-10 (金) 21:36:12
ミュートロニカは今までにないかんじで好きだったなぁ – 14/01-10 (金) 21:52:00
エレフラ誰かいないものか… – 14/01-10 (金) 22:21:39
ろくぶて・モグ・コンティネンタル – 14/01-10 (金) 23:01:53
なぜシャイポップがないんだ… – 14/01-11 (土) 01:00:32
アンセムトランスリミックス。既に削除されてしまったホクト&ワンピースはPMP1で我慢してる – 14/01-11 (土) 07:45:54
-
-
筺体のライン動画を録画できることと、カードの使用をすることはなんの因果関係もない 単に店側が録画サービスをしてるか、サービスとしてしてないけど、仲のいい常連さんに快く許可しているってのがだいたい – 14/01-10 (金) 17:02:21
そもそもの話として、e-AMUSMENTって個人で利用するのが前提だから、個人で利用できないってのはあり得ないよ – 14/01-10 (金) 17:03:43
多分親は店舗名:脇田潤自宅 みたいな契約ができるのかを聞きたかったんだと思う – 14/01-10 (金) 20:55:20
たぶんこれゲーセン側が時間貸出でフリープレイ設定にしてるんじゃね? – 14/01-10 (金) 21:02:53
Lv34~37には◯◯フュージョンという形のジャンルが7つあるけど全部地雷なんやな – 14/01-10 (金) 13:53:05
うんこの擬人化 – 14/01-10 (金) 13:25:00
指糸にあるハッピーハードコア調の曲名が知りたいけど、どうやって探せばいいのかわからん・・・こういう場合ってどうやって探せばいいのかな – 14/01-10 (金) 12:48:17
デスロが念願の4番補正だけど隠しスキルが判明するまで育成に踏み切れない奴www – 14/01-10 (金) 12:41:52
少なくとも指とリフからは、移植曲がスタジアムに出てくるんだろうな みんなは何が来てほしい? 俺は、指:フー・フローツ リフ:broken – 14/01-10 (金) 12:35:07
サニパにエッセンがあることを考えるとリフ枠はもっと違うのが欲しい – 14/01-10 (金) 12:39:01
くんさん「え、1曲程度渡したくらいで返すとでも思ってんの?」 – 14/01-10 (金) 12:41:16
野球はルールに則るからこそ楽しいんやで – 14/01-10 (金) 12:42:36
↑トレードにも2対1や3対1、金銭トレードとかいうものがあってだな – 14/01-10 (金) 12:48:21
去年なら、オリックス(木佐貫、大引、赤田)⇔日本ハム(糸井、八木)のトレードが代表例か?(これは3対2のトレードだけど) – 14/01-10 (金) 20:18:54
大昔に落合がロッテから中日にトレードされたときは4対1のトレードだったんだぜ… – 14/01-11 (土) 00:01:05
指:In Scottish Highlands、リフ:スパンコール – 14/01-10 (金) 13:07:18
リフレクはリリーゼかルエリシア。指はLv10は移植されまくってるけど低中難易度の扱いが酷すぎるから何かいいの拾いたい。le mirageとかアスタリズムとかナイフラとか – 14/01-10 (金) 13:22:39
gimme a big beatとnostalgia is lostかな – 14/01-10 (金) 15:54:44
指:戯事 リフ:賢者の石 – 14/01-10 (金) 15:54:58
指は彼岸の戯言、リフは火遊び、弐寺はpp – 14/01-10 (金) 16:19:36
指からはさよならトリップ リフからはツキミチヌ この辺が40~42くらいで来てくれたら毎回の腕ならしや2曲目に選びやすいから嬉しい – 14/01-10 (金) 17:17:50
ロシアンと火遊び。ロシアンは孔明の罠部分が面白いことになりそう – 14/01-10 (金) 20:27:01
指:甘雨、リフ:この青空の下で。青空のハリアイは後ろ向きのちなつ(movie)de. – 14/01-10 (金) 21:45:57
指→TSAR BOMBAかVermilion、リフ→FLIP FLAP 弐寺→仕組世界この辺り来たら俺得なんだが…FLIPFLAP以外は可能性低そうだな。 – 14/01-11 (土) 01:08:35
Sotaレベル30 8400 3600か。追加カード攻撃タイプばっかだな。 – 14/01-10 (金) 11:54:50
2番Sota、3番ヨシタカで二人はVENUSの隠しスキル – 14/01-10 (金) 12:13:42
現状でもスキル込みで守備力40k超えて失点しなくなるから守備タイプ来られても持て余す気はする。 – 14/01-10 (金) 12:15:31
しか美化されっぷりがボーナスやポプキャラの比じゃないなw – 14/01-10 (金) 12:23:41
稲妻階段ってかなり呪われやすくない? 俺が苦手なだけかもしれんが – 14/01-10 (金) 11:52:41
うん てかおしづらい – 14/01-10 (金) 11:53:48
自分も苦手だけど綺麗に押せて光った時の脳汁やばい。だから哀愁スカ大好きです – 14/01-10 (金) 11:56:17
AC17の頃ファンデやりまくってたら月風魔伝乱埋めする羽目になるぐらいには呪われたよ! – 14/01-10 (金) 12:12:58
どういう階段?ライオットの中盤みたいなの? – 14/01-10 (金) 12:20:36
1→3→2→4→3→5…みたいな階段じゃないっけ。ライオットのは螺旋階段だね – 14/01-10 (金) 12:26:16
スケールアウトNの開幕で中級者を絶望させるアレ – 14/01-10 (金) 12:28:34
あれ階段に入るのか。乱打だと思ってやってたわ – 14/01-10 (金) 12:29:07
ムラクモEXのあれも稲妻みたいな形だよね – 14/01-10 (金) 12:41:28
-
いや、見たことないなぁ – 14/01-10 (金) 11:53:08
それWACのお面とったときの顔だった気がする – 14/01-10 (金) 11:53:11
荒らし死ね – 14/01-10 (金) 12:04:57
最近その日の初プレーで涙出ちゃうんだけど(2日以上のブランク明けで顕著)初プレー時みんなどうやってまばたきのやり方を思い出してる? – 14/01-10 (金) 10:55:58
理系のBPMが256になっててワロタ – 14/01-10 (金) 10:19:47
DDRってちょくちょく移植曲のBPMいじるよね – 14/01-10 (金) 11:02:29
モダンパンクもギタドラだとBPM2倍だよな – 14/01-10 (金) 11:27:26
合わせずれえよ(泣) – 14/01-10 (金) 12:27:20
スタジアム追加きたぞ。理系がDDRに移植でsotaカードが追加だってさ – 14/01-10 (金) 10:04:40
DDRかー、Sotaの最終能力は攻撃寄りが続いてるから5200/6800ってとこかな?YOSHITAKAの逆だし – 14/01-10 (金) 10:09:28
DDRに理系とはまた意外なところにいったな – 14/01-10 (金) 10:14:45
これで4機種か、あまり人気じゃないのによく移植されるねぇ – 14/01-10 (金) 10:16:45
こんな風に短い間隔で1曲ずつ交換移植が増えてくのってなんかTriple Journeyみたいでいいな – 14/01-10 (金) 10:39:26
ポップンからの提供、全部ファンタジア初出だな – 14/01-10 (金) 11:18:21
BEスタで理系がDDRに移植 – 14/01-10 (金) 10:03:55
イトケンの新曲が欲しい… – 14/01-10 (金) 09:58:36
43の投票所に姫コアH入れた方がいいんじゃない? – 14/01-10 (金) 08:23:32
今ZIPでDDR(ちなみに曲はΔMAXのDP)やダンエボ出てた、ビートマニアも話だけで登場(枡アナウンサーから) – 14/01-10 (金) 07:24:19
最近停滞気味だったのに今日だけで46を11曲、47を5曲クリアって、これを覚醒と言わずに何と言うのか – 14/01-10 (金) 02:50:50
ラフロックとUKヒットチャートってどっちがクリア難しい? – 14/01-10 (金) 02:04:19
-
NET対戦のタイトーステーション率は異常 – 14/01-10 (金) 01:24:13
Lv43の難易度投票を開始しました(上のリンクそのままです)。投票締め切りは1/12の23:59です。ご協力お願いします。 – 14/01-10 (金) 01:13:12
マキシマム、ヒートアップが比較に挙がるライビジュさんは今回も詐称になる気しかしないが…2Lv連続進出ワンチャン? – 14/01-10 (金) 01:29:38
ついに上級曲初の「危険」表記が… – 14/01-10 (金) 01:20:17
乙。指数:危険って初めて見たわww – 14/01-10 (金) 01:20:19
姫コア詐称ってマジか…そんなむずかしいかね – 14/01-10 (金) 01:47:17
ライトヴィジュアルはこじらせ過ぎてエッセン百秒より遅く埋まったから胸のつかえが下りた – 14/01-10 (金) 01:56:19
コンチェ意外と低いんだな – 14/01-10 (金) 02:27:41
その辺のレベルは強弱より好き嫌いを意識してたから投票はしないけど、42ど真ん中くらいに感じたんだけどなあ – 14/01-10 (金) 05:11:31
乙。サウンドトラックの逆詐称1が浮いてて面白い – 14/01-10 (金) 06:18:21
ワラベのばらけ方がすごいな。あの順位にしては詐称票も弱票も多い – 14/01-10 (金) 08:16:28
ヒプロ2まだ詐称かよ – 14/01-10 (金) 08:17:14
よぉカスども。今日も意味のなさない音ゲーの練習ごくろさまっすWWWWWWWWWWWWWWWWW はやく死ね – 14/01-10 (金) 01:04:30
お前らソフラン弱すぎだろw ハイスピ切ったら初代ポップンすら全クリ出来ないんじゃねーのw – 14/01-09 (木) 22:35:57
なんか違くね? – 14/01-09 (木) 22:37:11
それはソフランじゃないだろ – 14/01-09 (木) 22:45:41
ソフランなんて速度が遅くなるだけでLvに対してそんなに難しい譜面降ってきてないわけだから慣れれば普通にいけるのにね…(※ただし蔵9蔵11を除く) – 14/01-10 (金) 01:14:45
ポップンじゃないけど十段が万年九段の自分よりガニメデ穴とか卑弥呼灰穴の低速ミスってた時はえっ…と思った – 14/01-10 (金) 05:10:50
此岸の戯事に合わせて反復横跳びしてた – 死にたい 14/01-09 (木) 22:32:51
イベントきっかけで始めてダガッキやったけど以外と面白かった!けど、最後に自分の写出てくるの恥ずかしい。デブゆえに。 – 14/01-09 (木) 22:16:05
初めてQMAやってみたけどチュートリアルすら解けなくてわろた。自分の常識力の無さをひしひしと感じる – 14/01-09 (木) 21:50:06
少なくともアニメだのゲームだのの知識は一般常識でもなんでもないから心配するな – 14/01-09 (木) 22:07:33
問題形式にもよるけど、理系学問とライフスタイルは全体的にヌルめだから予習お勧め – 14/01-09 (木) 22:10:23
QMAは知識もそうだけど連想力もかなりものを言う。特に並べ替えとかキューブは意味が通る言葉を作ることを心がけるといいです。というか、それができないとフェニックス組以上は厳しいかと – 14/01-09 (木) 23:11:08
QMAは知識もそうだけど連想力もかなりものを言う。特に並べ替えとかキューブは意味が通る言葉を作ることを心がけるといいです。というか、それができないとフェニックス組以上は厳しいかと – 14/01-09 (木) 23:11:09
QMA初プレイでDQNに絡まれて8000円取られた思い出 – 14/01-10 (金) 00:37:17
チュートリアルで学生相手に競馬のこととか昭和アイドルとか聞く鬼教師共 – 14/01-10 (金) 00:56:44
どのジャンルもそうだけど国語や英語等の語学知識だけでとける問題は落とさないようにしたら生存率上がるよ – 14/01-10 (金) 12:22:35
今日のBE生抱負、誰のがよかった?全員分Twitterで確認可能だから逃しても確認できるよ – 個人的にはクリスピーさんのがよかったです(金) 14/01-09 (木) 21:40:11
サシの熱帯で相手より一万点以上負けてるときの申し訳なさ感 – 14/01-09 (木) 21:27:35
来週、まだ追加大会ありそうだ – 14/01-09 (木) 21:24:33
来週のBE生でBEMANIスタジアム後半戦の詳細発表らしい – 14/01-09 (木) 21:17:25
3月発売のひなビタCDにTOMOSUKE制作の漫画がついてくるらしい – 14/01-09 (木) 21:16:19
-
フィリピンパブかな? – 14/01-09 (木) 19:17:35
風雅もいないんですが – 14/01-09 (木) 20:10:01
これわひどいわ(動揺) – 14/01-09 (木) 20:39:10
同時押し苦手だけどいい練習方とか練習曲とかある?適正レベルは33だと思う – 14/01-09 (木) 18:17:15
乱ノック始めてみようと思うんだけど、まずは無理押しに慣れる為の乱練習をするべき?それとも、ノックしてく内に自然と慣れるだろう精神で行くべき? – 14/01-09 (木) 17:28:24
無理押しは無理押しで練習してたな。わざと同時押し特化曲に乱かけて。 乱打曲ばっかりやるよりも早く乱に適応出来た気がする – 14/01-09 (木) 17:44:25
反応できないものを無理にやるよりアフターパーティーS乱とかが良いんじゃないかなぁ。 – 14/01-09 (木) 18:01:51
最初はダークオペラS乱でどんなハズレ譜面でも安定して銅◇取れるまでやって後はひたすら2,3曲目にポッポS乱やってたなー – 14/01-09 (木) 18:15:01
最初は輪舞曲やアフパみたいに遅い同時押し譜面に乱をかけて練習、いきなり速いのやってもきついからね – 14/01-09 (木) 18:17:15
ピラミッドEXの後半どれくらいできるかによる – 14/01-09 (木) 18:26:26
ボ、ボロボロです – 14/01-09 (木) 18:39:25
マジか。まぁダクオペS乱やアフパS乱、輪舞曲S乱もクリアできなさそうなら、2~3曲目はインダストリアルS乱やリバプールS乱辺りで固めるといいよ – 14/01-09 (木) 18:43:13
無理押し練習の一つの区切りとしては、ポッポS乱を2~3曲目にノックできるようになることね。そこから神曲乱ノックに – 14/01-09 (木) 18:44:27
ラテ乱ノックもいい、甘ゲージで発狂とほどよい無理押しで良い練習に – 14/01-09 (木) 18:48:32
ポッポS乱はその頃にはかなりキツいから、ガムラン乱とかダークネス3の乱とかヒートアップの乱と輪舞曲S乱とカンランシャS乱で慣れてからやった方がいいと思う – 14/01-09 (木) 18:55:28
自分も最近始めたばっかりだけど最初はリナHで3個同時の無理押し練習、あとは2、3曲目にバロHとミッドラEXの乱、たまにShionやすけH乱に特攻しつつ47埋めてる – 14/01-09 (木) 19:13:41
白青の無理押しだけならクロスで練習できる。来るパターンも分かるし便利 – 14/01-09 (木) 19:37:23
YOSHITAKAと王子でつよしとかどうだろう? – 14/01-09 (木) 16:13:50
村井聖夜を足してみよしっていうのはどうだろう?? – 14/01-09 (木) 16:33:54
Akhutaと王子で悪態王子というのはどうだろう? – 14/01-09 (木) 17:20:48
あ、あさきとAkhutaであくた…もしはAsaki… – 14/01-09 (木) 21:09:24
現在スタジアムで隠しスキルがない面子がよしたかデスロ王子U1トムリンししゃもか デスはRyu☆、よしたかはSotaがいるし、ししゃもは特別枠だから隠しスキルなくても納得できるけど、あとの3人はどうなんでしょ – 王子はAkhutaと、トムリンはつまぶきあたりとでも組めば良さそうだけど、U1のタッグ相手がまったく思いつかない 14/01-09 (木) 16:00:12
イキスギィ! – 14/01-09 (木) 15:50:09
やばい…ダンエボ超面白そう… あれって踊り全暗記しなきゃきつい? – 14/01-09 (木) 15:20:19
適当にシャゲダンでもしてれば繋がるよ – 14/01-09 (木) 15:42:07
基本的に覚えてないなら画面の真似すればいいんよ でも周りから見るとへたっぴに見えるから覚えた方がいいし、そっちのほうが楽しいけど – 14/01-09 (木) 15:57:37
クリアに関してはよっぽどミスしないと落ちないくらいの緩さだよ – 14/01-09 (木) 17:32:15
ギタドラでの少年リップルズの譜面の評価意外と良くて安心した – 14/01-09 (木) 14:04:21
ポップミュージック論 – 14/01-09 (木) 13:05:46
ややこしいジャンルといえばハッピーハードコアだがややこしい曲名やアーティスト名義といえば?親は他機種プレイヤーだからmemoriesがわかりづらかった – 14/01-09 (木) 12:52:40
ダントツでタンバリンビーツ – 14/01-09 (木) 13:01:42
音楽とうた – 14/01-09 (木) 13:10:13
colorsを忘れてはいけない – 14/01-09 (木) 15:19:34
Shooting Star。DDR4th、ポップンCS5、寺10th、太鼓12、ミュージックガンガン!2で全てバラバラ。 – 14/01-09 (木) 16:37:30
xi。クロッシィしか出てこない – 14/01-09 (木) 17:27:27
ややこしいの意味違うと思うけどeRAseRmOToRpHAntOMは凄いややこしい。 – 14/01-09 (木) 18:19:41
ハイスピードラブソング – 14/01-09 (木) 20:31:06
PARANOiA MAX -DIRTY MIX-の派生 – 14/01-09 (木) 22:18:45
始めたころにe-pass作るの面倒で、そのまま1年と半分過ぎてしまい、今や48に手を伸ばしつつあるが、今更作るのもなぁ・・・ていう俺みたいな人はいるのだろうか – 14/01-09 (木) 09:43:17
つまりカード無しでメダルとかつけないでやってるってこと? 初心者ならともかくそこまで上手い状態でそれなら良くモチベ持つなぁって思った – 14/01-09 (木) 10:08:34
メダルは自分で記録すればいいだけだが隠し曲ができないのは困るんじゃ – 14/01-09 (木) 10:15:50
ホントにそれだわ・・・サニパの新曲多い(しかも高難度曲が多い)から惜しい。ひたすら新Ver待つのみである。 – 14/01-09 (木) 10:25:40
↑今作e-AMUSEMENT participationの影響で新作出るの遅いし、もしかしたらずっとアップデートで続く可能性もあるぞ – 14/01-09 (木) 10:32:24
寺とリフと指とかは、旧作隠しの解禁が無いまたは無くなったからな ポプもそうなるだろうからカード作ればいいのに – 14/01-09 (木) 10:35:20
悪いことは言わんから作っとけ ↑の言う通り、製品展開の刷新の影響でカード作らんことによるデメリットの方が今後、確実に増えるぞ – 14/01-09 (木) 10:49:40
意味ありげに21の表記をなくしたのもそのせいなのか?まぁアプデで貫き通すっていうんならカード作らざるを得ないか – 14/01-09 (木) 10:51:26
現に、連動イベントで未解禁の曲は解禁継続でポプイベント枠に突っこまれてるし その時点で全解禁自体を廃止する方針であろうことはまず間違いない – 14/01-09 (木) 10:51:51
まぁ一度全解禁廃止してたからな〜、とりあえずカード作っとけ – 14/01-09 (木) 12:10:21
↑x5 マジか!FLOOR INFECTION全部常時開催してくれ…他機種一切やってなかったけどこりゃキツい – 14/01-09 (木) 14:12:00
俺も上級曲数曲クリアしてから作ったなあそういや – 14/01-09 (木) 10:52:33
今の時代はおさいふケータイ対応の携帯電話がe-pass代わりになるから持っているなら利用すべき – 14/01-09 (木) 10:54:42
e-amuベーシックコース(月315円のやつ)なら払わなくてもオプションとかのデータ保存はできるからな、要は筐体上の入力だけで済むんだからぜひ買いなさい – 14/01-09 (木) 11:13:03
カード買わなくても携帯で保存できなかったっけ? – 14/01-09 (木) 12:14:02
皆さんアドバイスありがとう。解禁の傾向が変わってきているのも理解できたし、今日早速買ってきます!47あたりからメダルつけることになるけどwサニパ曲ができるなら・・・ – 14/01-09 (木) 13:16:28
48の弱って地味にソフラン曲多くない?低速駄目過ぎて100秒も絵巻もナイカルも埋まらないまま、48クリア率が二割を超えてしまった。まあ今作でかなり弱い曲が増えたのも大きいだろうけど – 14/01-09 (木) 08:22:15
100秒やナイカルまで含めるならそうなるけど。今作は強いのが増えた印象のほうが大きいなぁ。 – 14/01-09 (木) 08:55:49
上も増えたって聞くけど下も増えた気がするんだよね – 14/01-09 (木) 09:12:42
今作かなり48増えたけど48の真ん中あたりの譜面ってあまり増えていないんだよな – 14/01-09 (木) 10:38:59
ほんとこれ。おかげで48中で急に壁が大きくなったように感じるわ… – 14/01-09 (木) 11:04:31
陣旗とかデスレゲが上がってきたしな – 14/01-09 (木) 11:04:19
感覚的に旧41の位置に48がなったような印象。本番は49から – 14/01-09 (木) 12:09:15
今作って収録曲数では前作に2倍近い差をつけてるけど、ポップン初登場のオリジナルキャラクターの数ではむしろ負けてるんだな…前作で初公開になったポップン出身キャラが33名に対し、今作ではつぎドカなどの同時収録を数に入れてやっと26名に – よく見たら前作は他のゲームからのゲストキャラが皆無だったのか 14/01-09 (木) 07:53:48
エレナとかちせとかモードとかの他ゲーム移植キャラも新規描きおろしだから、完全オリジナルキャラと同じくらいの手間は掛かってるけどね – 14/01-09 (木) 07:55:39
みんつく二弾が新衣装の既存キャラを使うってコンセプトだったらしいけど、もしかしたらサニパ全体がそういう方針なのかも – 14/01-09 (木) 11:57:23
全部背景は新規だから芋曲よりはましだから(震え声) – 14/01-09 (木) 13:48:46
Partyから始めたんでハッピーハードコア4、ハッピーハードコア5、ハッピーハードコア6は分かる。残りの3つはどれが一番古いの? – 14/01-09 (木) 06:13:58
弐寺って通常稼働からどれくらいでの時期に九段以上出るっけ? – 14/01-09 (木) 01:42:24
10週間。1月下旬だと思うよ – 14/01-09 (木) 01:47:26
雪月花になったり強欲になったり、九段は変化があるな – 14/01-09 (木) 02:43:07
どこぞのVEGA→STEEL NEEDLE→旅人リラン→moon_childの予想はなかなか – 14/01-09 (木) 02:53:27
アリシアのまんこズポズポにかき回したあと1時間くらいしゃぶりたいんですがどうしたらいいですか? – 14/01-09 (木) 00:17:15
自分の次元を一つ落とせば余裕 – 14/01-09 (木) 00:37:41
とりあえず親をプレスで潰してみるか – 14/01-09 (木) 00:42:06
潰すのかwその発想は無かった – 14/01-09 (木) 00:43:55
頭から潰すか正面から潰すかでかなりルックスも変わりそうだな – 14/01-09 (木) 01:18:22
潰す事で世が平和になる、というメリットも – 14/01-09 (木) 03:04:19
めだかボックスだっけその潰すネタ – 14/01-09 (木) 04:10:00
アリシアキーズの事?彼女に見合う男になればおk – 14/01-09 (木) 03:54:54
エロキモきちがいきしょい – 14/01-09 (木) 08:12:13
野獣先輩で代用しよう – 14/01-09 (木) 09:56:53
おまわりさん、こいつらです。 – 14/01-09 (木) 21:59:14
票数の少ない曲を上に持ってきました – 14/01-08 (水) 23:59:48
乱ノック始めてから2曲目落ちが多くなった…。道中で失敗すると精神ダメージ大きすぎるな… – 14/01-08 (水) 23:46:57
おちんちん山根 – 14/01-08 (水) 23:23:14
ポプキャラに何か言わせてみた – 14/01-08 (水) 22:30:00
トラン「ポッパーマイフレンド」 – 14/01-08 (水) 22:30:24
ポプキャラに言わせるツリーの1発目から寺のキャラじゃねえか!…これでいい?あとセリフどういうことなんだ – 14/01-08 (水) 23:09:55
盛大に笑ったわwww – 14/01-08 (水) 23:12:37
↑2 この前のガキ使で、方正が蝶野にビンタ食らう前の宇宙人とのやり取りでの一幕 – 14/01-09 (木) 09:44:12
小山明美「今のは本番ではない…チュートリアルだ。」 CS10のチュートリアル難しすぎだろ・・・ – 14/01-08 (水) 23:00:18
アンネース「味ー噌ーサーラーダー」 – 14/01-08 (水) 23:12:34
ジャージメンナレフ「ぱずるだま!ビートングルービー!ハロポプ!終わったよ…」 – 14/01-09 (木) 07:16:44
フライングデュオとミスティがきれいに分かれてて笑った – 14/01-08 (水) 22:20:52
ニワカですまんが、ポプ友のメダル状況とか見てるけどスコアが出てないのに銅メダルとかついてるのはなんだろうか? – 14/01-08 (水) 22:10:14
修正。スコアが書いてない – 14/01-08 (水) 22:10:45
たぶん普通のチャレンジが超チャレンジと統合する前につけたメダル。クール判定なしのスコアしかついてない – 14/01-08 (水) 22:14:06
ポプ19までの曲で通常チャレンジモード(cool判定無し)でしかプレイしてない曲はそうなる – 14/01-08 (水) 22:17:06
1票の格差でかすぎワロタ お前らクラシックや昔の曲も残さず食えよ というか少なくともクラ7Hは普通に良譜面だと思うんだが.. – 14/01-08 (水) 22:10:11
階段の練習に非常にお世話になりました – 14/01-08 (水) 22:15:07
真面目に難易度が分からなくて票が入れらんない – 14/01-08 (水) 22:17:55
これ※印の奴は「42だったとして」評価するの?それとも「現行レベルと比べて」で評価? – 14/01-08 (水) 22:20:04
わざわざ42に混ぜるってことは42で判定じゃないかね – 14/01-08 (水) 22:22:45
自分は当然前者だろうと思ってたんだが投票する人に統一認識とれてないとまずくないか あとなんでしれっとソナチネいるのw – 14/01-08 (水) 22:29:04
マジだw なんでソラチネ混ざってんだよ、42は確実にありえない – 14/01-09 (木) 12:13:01
クラ7は皆の大好きなツンデレ譜面だよな。でもクラ6EXはさすがにks譜面だと思います。 – 14/01-08 (水) 22:46:37
DesRowのカード見て思ったけど男弾道っていう割に最近の先生の曲の担当キャラってミサコといいニアといい女性ばっかりだな – 14/01-08 (水) 22:02:02
BEMANIアーティストの身長を考察しよう – 14/01-08 (水) 21:39:20
目立つのは 高・・・Akhuta、ショッチョー 低・・・Ryu☆、肥塚 – 14/01-08 (水) 21:45:52
SATOE,Halka,Osterが170越えてたはず – 14/01-08 (水) 23:21:52
新年最初の選曲ランキング…剛速球とエピタフがあっさり退場、凛花とともに5カ月ぶりににんじゃりがランキングに復帰。サクサンは流石に1日ではランクインならず – 急上昇ランキングでは正月効果か萌えポップがトップに 14/01-08 (水) 21:10:48
低速の練習ってどうやれば良いのかな? 知り合いの子が低速とかソフラン苦手らしくて練習したいって言ってるんだけどどうアドバイスしたもんか 見たまま目押しすればイケるっていう自分のノリで返すのもアレだと思ったし – 14/01-08 (水) 20:15:39
適性より難易度低めの好きな曲を普段のハイスピ半分くらいでやればいいのでは – 14/01-08 (水) 20:21:27
ちなみに俺は強制ハフスピ(ずっとなし)で遊んでる 意外とむずいぞwww – 14/01-08 (水) 20:39:05
銅◆を取る→0.5速下げる→以下繰り返し – 14/01-08 (水) 20:58:55
地力上げればソフランも楽に潰せるから、ニエスケリナまでは出来なくても問題ないという。 – 14/01-08 (水) 21:37:27
クリア埋めする時にソフランもちゃんと埋めるようにしてればある程度は出来るようになるとは思うけど、押し方的な話をすると自分の場合は瞼SUD、リズム押し、横認識辺り使ってるかなぁ。 – 14/01-08 (水) 22:51:47
ふと思ったけど、ポップンCS初出で他機種に移植されたのってコンポラ12だけ? – 14/01-08 (水) 18:42:48
ボルテのホンキートンクリミがあるんじゃない? 厳密に言えば着メロからの移植だけど。 – 14/01-08 (水) 18:50:21
リミックスだがホンキートーク、シンパシー、トゥインクルダンスもかな – 14/01-08 (水) 18:52:10
何故かAC版ではDDRだけに入ったKnock Out Regrets – 14/01-08 (水) 18:54:22
コンポラ1ってiidxCS9th初出じゃないの? – 14/01-08 (水) 19:35:09
ポップンCS10だから猫叉デビューはポップンだったりするよ – 14/01-08 (水) 19:43:23
発売日:CSポップン10→2004年11月18日発売、CSIIDX9th→2005年3月24日発売 – 14/01-08 (水) 19:49:09
ほえー、そうだったのか。ずっと勘違いしてた。すまそ。 – 14/01-08 (水) 22:49:03
久々にこのサイトに来て思った、やっぱこのページ糞だな – 14/01-08 (水) 18:23:18
ダンエボのマスコットの影の薄さは異常 – 14/01-08 (水) 17:51:48
ドラム初心者なんだけどくりむ童話移植を機会にドラムやろうと思ってるんだが、うちとこのホームにはXG3しかない……。せめて遊べる機会が来るまで練習しておこうかなとも思うんだけど、いっしょにやれる友達がいなくて気後れ中… 初心者がドラムやるにあたって、まずは何をどうしたらいいのかな…… – 14/01-08 (水) 17:47:59
右手は指押しも出来て脱力もできてると思うけど左手が指押しできないし脱力もダメで交互も階段もボロボロ。左手の練習ってどうやったらいいの? – 14/01-08 (水) 17:25:45
あさきの『神曲』はカラオケ配信されたけど、『天庭』はされないね。魚氷とか生きてこそとか歌いたい – 14/01-08 (水) 17:21:16
曲のコメントで、○速でクリア出来たーってコメあるけど、そういうコメントって自分の適性BPMを書かないと参考にならないよなー – 14/01-08 (水) 17:01:57
あとは普段よりハイスピ一個早くor遅くしたら〜 とか、普段4.5速の人はおじゃまハイスピ使うと〜 とかが普通だよな – 14/01-08 (水) 17:05:51
曲ページにある○○速が良いってコメント全部いらん。適性によって最適は変わってくるし、いつもより一段階上げてみるとかもわざわざ書く必要無いと思う – 14/01-08 (水) 17:14:52
ソフランでどの部分にHS合わせれば良いとか以外は、大体HSの話題って参考にならんよなー 1段階の上げ下げやお邪魔HSも上級以上なら試すだろうし – 14/01-08 (水) 17:26:34
弐寺のCD買ったんだが、なんか音楽の音量の割に声小ちゃくね? – 14/01-08 (水) 17:00:56
スタジアムの隠しスキルってそんなに無理して狙わなくてもいいんかね?クリスピーと連携してるくんさんとか単体で見るとショッチョーより弱いんでしょ – 14/01-08 (水) 16:55:02
ボッブンは淫夢の風評被害受けて、終わり! – 14/01-08 (水) 16:19:28
オワプンなんて引退してグルーヴコースターやろうぜ! – 14/01-08 (水) 15:48:03
曲数少ないし隠しノーツあるからクソゲー – 14/01-08 (水) 15:53:54
グルーヴは知ってるけど、オワプンってどんな音ゲーですか? – 14/01-08 (水) 15:55:26
それよりミュージックガンガン!やろうぜ!収録曲数がなんとポップンの1/10以下!迷わない! – 14/01-08 (水) 15:56:35
結局なおきのクロスなんちゃらって人気なの? – 14/01-08 (水) 16:06:55
グルコースはゲームの解禁システムさえ変わってくれれば…… – 14/01-08 (水) 16:11:18
イベントで1回やってみたけど、何が面白いのかサッパリ分からなかった CD貰えたからいいけど – 14/01-08 (水) 16:42:56
100-2はやる気起こらない – 14/01-08 (水) 16:57:26
エボ打楽器「せやな」 – 14/01-08 (水) 17:41:53
33-4? – 14/01-08 (水) 18:22:36
な阪関無 – 14/01-08 (水) 22:02:45
それってサンボルに似てる最近出たあれ? – 14/01-08 (水) 19:02:59
グルコースのアドリブ制は、パラッパラッパーとか思い出して楽しいけどな。bemani民の不満もわからなくはないが – 14/01-08 (水) 20:43:21
ファッシネイションがダンエボに入ったらしいけど、本当? – 14/01-08 (水) 14:42:52
-
(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwww – 14/01-08 (水) 13:59:44
伊 藤 か な 恵 – 14/01-08 (水) 14:06:15
クロエ・ルメールで検索検索 – 14/01-08 (水) 14:50:59
最初めうめうの人かと思っってしまった – 14/01-08 (水) 22:10:39
ピラリミの票の割れ方がシュール – 14/01-08 (水) 13:34:36
あさきレベル30 攻撃力9200 守備力2800 1番時攻撃力プラス10% – 14/01-08 (水) 13:25:35
まりかイブフラグたった? – 14/01-08 (水) 12:56:06
この流れでいくと、追加カードは弍寺→Ryu 指→むっちゃん DDR→sota リフ→TOTTO ボルテ→cody 打楽器→Akhuta ダンエボ→?(満?)あたりになるのかね?(キャラかもしれんけど) – 14/01-08 (水) 12:30:29
ターミナルさん!?まずいですよ! – 14/01-08 (水) 12:13:18
ファッシネイションがダンエボ移植だってさ。今日追加の猪熊なんちゃらのイベントで – 14/01-08 (水) 11:33:10
今日はキング&キャロルの誕生日か。 – 14/01-08 (水) 11:32:20
今日はGITADORAに少年リップルズの移植大会と、あさきカード(GITADORAチーム)の大会だね – 14/01-08 (水) 10:09:13
あさきカードは1番打席補正のうえに攻撃が9200まで伸びるようなので余裕があったら入手をお勧めします – 14/01-08 (水) 10:22:58
やっぱり1日ずつ更新なのだろうか?でもそれなら何故月曜日は何もなかったんだろう – 14/01-08 (水) 10:34:27
今日の追加大会の組み合わせが例のネタだなw – 14/01-08 (水) 11:39:44
しかし相手チームは全員Lv9以下なのにやたらステ高いなおい – 14/01-08 (水) 12:57:12
ソフランで殺してくる新曲が全然無いよね。不評だから減らす方針なのかな – 14/01-08 (水) 09:41:57
めざましのココ調で女子の冬の仕草実写でやっててときめきギタドラ思い出した – 14/01-08 (水) 07:28:38
みんなの思う「見えるけど押せない曲」と「見えないけど押せる曲」教えて ソフランとか辛判定は無しで – 14/01-08 (水) 03:29:21
前者プログレタンゴ、ジャッジメント後者は思いつかんなー – 14/01-08 (水) 03:37:16
前者ニエンテ爆撃、後者ヴェラム第二発狂 – 14/01-08 (水) 03:41:42
前者ムラクモの冒頭32分階段、後者ムラクモのラス前発狂。 – 14/01-08 (水) 04:11:06
前者はピアコン、プロバロ 後者はジャッジかな – 14/01-08 (水) 04:52:18
前者はオリミソ交互、後者は謀叛終盤だな…多重交互は癖着くと全く押せなくなるね – 14/01-08 (水) 08:15:07
前者階段系全般 後者あまり左右に離れてない交互発狂 – 14/01-08 (水) 08:21:48
前者ヴァルキリーの中盤の微発狂、後者スウィングラテ – 14/01-08 (水) 08:26:28
前者PSGブレイクコア、後者ナンキョク – 14/01-08 (水) 09:23:09
前者プログレタンゴ、後者ダージュ産卵地帯 – 14/01-08 (水) 11:47:25
前者アポカリの開幕大階段…あそこのせいでいつまでたってもH、EXフルコンできない。後者ドラムンフライのラスト – 14/01-08 (水) 12:01:02
前者はドリチャン後者はジョマンダかな – 14/01-08 (水) 13:27:53
今回のソフラン偏重の投票を見てるとソナチネとピラリミH入れても42上位に食い込みそうな気がする。個人的には対象にして欲しい – 14/01-08 (水) 01:46:33
投票見る限りヴェネツィアーニってそんなに弱いのか?チャイプロより弱いことはないと思うが…むしろチャイプロがスコア狙い組の過大評価なのかも – 14/01-07 (火) 23:58:40
それなりに左手力は要る – 14/01-08 (水) 00:09:22
チャイプロはメインBPM分かりにくいからなぁ それさえ分かってれば雑魚だけど初見の印象で詐称に入れちゃった人もいるかも – 14/01-08 (水) 00:13:21
個人的にチャイプロって特別弱いと思わないんだよな ヴェネよりは強いと思う – 14/01-08 (水) 00:18:56
-
難易度投票見て思ったんだけどここの人達やたら低速とソフラン苦手すぎないかしら? ソフラン低速関係は票割れるかと思ったけどオオサカHと尻2Hが全く偏ることなく強~詐称に票入っててびっくりした – 14/01-07 (火) 23:44:41
時代 – 14/01-07 (火) 23:46:59
42くらいだとソフラン練習せずに上がってきってのがお多いんじゃね? – 14/01-07 (火) 23:50:17
PPPPもソフラン曲やたらレート強いからここに限ったことじゃない 出来る奴には(俺も47まではそうだった)ソフランは何が難しいのかわからんだろうけど得意派がかなりのマイノリティであることは自覚するべき。俺も47以下のソフラン曲は全く指数と体感合わないけど – 14/01-08 (水) 00:19:32
ハイスピが不親切な時代からやってる自分にとってはソフランはお茶の子さいさいです – 14/01-08 (水) 00:29:59
ポップン始める前からギタドラやってたから最初からそこそこのHSでプレイしてて43辺りまでクラシック意図的に避けてたからソフランめっちゃ苦手だわ – 14/01-08 (水) 00:30:02
ソフラン曲はソフランであるより辛判定なのがむずい。 – 14/01-08 (水) 00:39:22
俺はそれよりも階段が過大評価だと思う – 14/01-08 (水) 00:42:14
いやその二曲は普通に42で強い方だろ。低速のラス殺しが長かったり、辛判定だから。俺なんか43、44のソフラン曲埋まってもできなかったぞ。 – 14/01-08 (水) 11:11:04
酢酸が移植された途端に華恋ロックが最新の25件に浮上して、クスリときた 最新コメントがスタジアム関係なかったし – 14/01-07 (火) 22:44:18
-
難易度投票で間違えてオラクル7に詐称票いれてしまった…誰か直してくだしあ – 14/01-07 (火) 20:28:22